人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1573)関所の村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバート
>>186
そうか

…確定しなかったのでさっさとCOする
【俺が結社員だ】

さーて。忙しいねぇ
(198)2006/06/28 01:16:16
学生 メイ
>>190 モーガン翁
なるほど、まずそこんところの誤解か。
了解した。

>>191 キノコ王子
僕は今回、かなり結社員の動きに期待していたのだけれど、議事録を読み進めているうちに特にそういった動きがなかったから、僕自身で派手に動いてみた次第だ。
どうせCOするならあのタイミングで僕が占いに出てからスライドすれば、高確率でニナが確定するんじゃないかって淡い期待があったのサ。
それと、スライド自体一度やってみたかったからってのもある。
(199)2006/06/28 01:17:01
異国人 マンジロー
結社に出てもらうしかないですな

【まとめ役としてCOする結社じゃないー】
(200)2006/06/28 01:17:06
新米記者 ソフィー
んー、とりあえずまとめ役はパス。
【まとめ役としてCOする結社員じゃない。】
ってことね。

んじゃ、今度こそぐっばい。
(201)2006/06/28 01:17:18
隠者 モーガン
>>196 グレン
だろうな。
【わしはまとめ役としてCOする結社員ではない。】

…と。
>>198 ギル
【対抗しない。】
纏めよろしく頼む。
(202)2006/06/28 01:17:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>198ギル
【私は今、ギルバートさんに対抗COする結社員じゃありません】
(203)2006/06/28 01:18:07
逃亡者 カミーラ
ばってん
ニーナ 占>>136 非>>180
カミラ 占>>178 非>>187

にじゅうまる
ニーナ 占>>136 非>>187
カミラ 占>>178 非>>180

ね!>はべ
(204)2006/06/28 01:18:14
踊り子 キャロル
>>198
当たり前だけど一応ー。

【私はギルに対抗しないわー。】
(205)2006/06/28 01:18:21
牧童 トビー
ソフィーさんおやすみなさいノシ

【まとめ役としてCOする結社員じゃない】
です。
(206)2006/06/28 01:19:04
ごくつぶし ミッキー
うお、スライドから結社から、一気に動いたね。いろいろ考えたいけど、今日はもう寝るよー。頭が働かないや。

最後にこれだけ。
っ【僕はギルバートに対抗しないよ】
(207)2006/06/28 01:19:11
農夫 グレン
>>199メイ
ニーナを真占と見た理由は?
(208)2006/06/28 01:19:31
逃亡者 カミーラ
ぉぅぃぇ…

【私はギルバートに対抗しません!】
(209)2006/06/28 01:20:11
見習いメイド ネリー
ええっと……そろそろ寝ます。

(210)2006/06/28 01:20:50
書生 ハーヴェイ
COが揃ったのでモーガン爺>>134への返事

霊→占の理由
狼側の動きをみたかったんだよね。
占い師からなら、霊能者は確定する可能性もある。
霊からであえて、霊能を確定させる狼と狂人なら、思考の一端がみえる。
結社員が潜伏してる状態だと、霊3COもあり得るかなとも思った。
霊3COだと占い師内訳は、ほぼ真狼だろうから襲撃されにくいのではって皮算用もした。
(211)2006/06/28 01:21:59
学生 メイ
もちろん【僕は、キノコ男に対抗する結社員じゃない】。
一応言っておく。
(212)2006/06/28 01:22:11
流れ者 ギルバート
>>199
発破は掛けたがね
愛人は不貞寝中のようだ。仕方あるまい

さて
何処まで議題出すか…
(213)2006/06/28 01:22:31
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんがキノコなんですか?それともグレンさん?…よくわからないですですよ。

でもとりあえず【占い師なので、ギルさんの結社COには当然対抗しないんです】だよです。
(214)2006/06/28 01:23:17
牧童 トビー
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
あ、あと

【ボクはギルバートさんに対抗しません】
ではでは。
(215)2006/06/28 01:25:47
異国人 マンジロー
議題を確認したら床につくつもり
(216)2006/06/28 01:26:07
隠者 モーガン
>>211 ハーヴ
前半部は了解。
後半部の霊3COについては良く分からん。その場合の霊3CO内訳は真狂狼か?

メイは>>150あたりからスライドする気満々だったから、行為自体は理解可能か。
メイもカミーラも真能力者なら頑張れ。

さて、わしもそろそろ寝る。
(217)2006/06/28 01:26:58
お嬢様 ヘンリエッタ
はわわ、ちょっといなくなった隙にいろんな展開ぐあ。

【エッタはギルにいに対抗しないよ☆】
(218)2006/06/28 01:27:00
踊り子 キャロル
>>214 ニーナ
ほらっ!見てごらんっ!
ギルにキノコが生えてるでしょっ!
ギルがキノコ男なのよ。
(219)2006/06/28 01:27:01
学生 メイ
>>208 キノコ王子

あの時点ではニナが真なのか偽なのかはわからんよ。
ただ、もし彼女が真として僕のCOが牽制になって確定すればラッキーだ、って程度の期待だ。
せっかく結社員のCOを先にのばしてあるのに何のアクションもない中、普通にCOするより、こうした方がなんとなくいいかもしれないと思った次第さ。
(220)2006/06/28 01:27:11
書生 ハーヴェイ
と、ギルが結社か…
【僕は、ギルの結社員COに対抗しない】

やけに強気なのは、そういう事か。なるほど。性格だと思ってたよ。
(221)2006/06/28 01:27:54
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラの>>204の訂正に感謝した。
2006/06/28 01:28:47
流れ者 ギルバート
そうだなぁ
□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)
誰が真っぽい、狂っぽい、は端折ってくれて構わん
□2.人狼と思われる能力者から、ステルスのイメージ
□3.2のイメージから、占い希望

そして可能ならば、能力者の希望は最後に出すこと
能力者の希望から〜と言うのはあまりして欲しくない

…議題ってこんなんで良かったか?
(222)2006/06/28 01:28:56
農夫 グレン
>>220女学生
なる。メイなりの思考は分かったぜ。

>>222流れモン
うむ。ユニークな議題サンクス。
(223)2006/06/28 01:31:18
逃亡者 カミーラ
議事録ちゃんと読んで今日は寝ますね…
おやすみいー。
(224)2006/06/28 01:31:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222ギルにい

議題確認したよ。
明日答えるようにするね。今日はねむねむ・・・。

まとめ役お願いします。(ぺこり)

では、みなしゃんおやふみなさい!
(225)2006/06/28 01:31:51
お嬢様 ヘンリエッタは、へろへろと集会場を*あとにした*
2006/06/28 01:32:18
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/28 01:32:33
学生 メイ
>>222 キノコ結社員

自分のことも入っているので恐縮だが、初日は時間が長いのにひきかえptは変わらず相対すると少なめだ。
あとは占い先希望を出すくらいに留めるかして、濃い議題は明日にまわすことはできんか?
(226)2006/06/28 01:32:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>222ギル
【議題確認しました】
(227)2006/06/28 01:32:56
隠者 モーガンは、議題確認。*就寝。*
2006/06/28 01:33:08
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/06/28 01:33:15
踊り子 キャロル
>>222 ギル
ぞろ目おめ。

なかなか考えた議題ねっ!了解!
アンケはできるだけ最後の方に出すようにするわー。
じゃー今日のところは寝るわね。
(228)2006/06/28 01:33:41
書生 ハーヴェイ
ギル、議題了解。

ちょっと、キノコに中ったみたいで、腹の調子が良くないんだよ・・・
今夜は失礼させてもらう・・・
(229)2006/06/28 01:33:50
農夫 グレン
>メイ
メイは占2霊2なら占「真狼」と占「真狂」、どちらが村有利と見る?
(230)2006/06/28 01:34:58
異国人 マンジロー
>>222
ギル。

順番的には
□2→□3→□1って答えていけばいいの?
(231)2006/06/28 01:35:05
異国人 マンジローは、「能力者の希望」ってのがよくわからんですたい
2006/06/28 01:36:49
流れ者 ギルバート
メイ>>226
灰から情報をひねり出す事を重視している
占い師は簡潔で構わん。あまり喋ると印象で〜が出てくるからな

メモを使ってでも頑張れ(鬼
(232)2006/06/28 01:36:52
流れ者 ギルバート
>>231
いやいや、能力者の希望はCOした4名を指している
1→2→3の順に答えてくれ
(233)2006/06/28 01:38:17
見習い看護婦 ニーナ
メイさんはスライドで霊COしたんですね。占2霊2ですですか。ふむふむー。
そしてキノコはギルバートさんですかぁ…教えてくれたキャロルさんにありがとうなんですよ。

>>222キノバートさん
議題了解しましたです。そして、能力者は後で出せ、も納得&了解なのですよ。

…まぁもう寝るのです。
眠くてガタプシュですからね…
(234)2006/06/28 01:39:08
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/28 01:39:19
農夫 グレン
>マンジロー
分からんか?>能力者の希望から〜

「私が狼と見る能力者がこいつを指名してるからこいつは外したい」という理由付けを避けたいってことだろう。
(235)2006/06/28 01:40:01
異国人 マンジロー
>ギル、グレン
あい、理解しました
能力者たちは希望を灰がだしてからって事だよね?
合ってるなら返答はいらんです

まぁネジがゆるんでると言うことで・・・・
(236)2006/06/28 01:43:15
学生 メイ
>>230 キノコ王子
さーてなー、状況や個々人の能力のことはとっぱらってのことだろう?

狼が真占い師を即襲撃しにくい意味なら占「真狼」の方か。でもこれはかなり状況にたよることになるな。
一概には言えないが、村的にはローラーに躊躇しないって意味なら霊を騙ってくれた方が楽っぽく思うかな。
(237)2006/06/28 01:43:35
学生 メイ
>>232 キ(ry結社員
ふむ、なんとか簡潔にまとめられるようやってみよう。

最後の方のドタバタあたりはまだ読み込めていないが、僕もそろそろ休まなければならない時間のようだ。
続きは明日にするよ。おやすみだ。
(238)2006/06/28 01:45:04
異国人 マンジローは、いそいそと床に潜った・・・・(おやすみー
2006/06/28 01:45:18
農夫 グレン
>>237メイ
んー、っつーか、メイは霊能者だよな?
霊「真狂」か霊「真狼」、どっちのCO状況にしたかった?
(239)2006/06/28 01:46:41
吟遊詩人 コーネリアスは、そういえば、ギルバートさん議題をメモに貼りませんか?
2006/06/28 02:27:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/28 02:36:50
吟遊詩人 コーネリアスは、ギルバートにおじぎした。
2006/06/28 02:38:09
吟遊詩人 コーネリアス
□1.ニーナさん
CO順から狼がCOしてくるならこの位置かなと思いました。
2COしている状況でCOしたカミーラさんが真っぽく見えているだけかも知れませんし、
霊能の方に狼がいる事も充分に考えられますけど。

□2.
↑で挙げたニーナさんが騙りの狼として考えてみたいのですが、
私にはステルスのイメージがさっぱり浮かびません。
普段、私が能力者からステルスを意識して考察していないので。

□3.
↑が未回答に等しいので暫定で議題と反れますが、
私の占い希望●トビー君を挙げさせてもらいます。
私が言うのもなんですが中庸寄りな印象を受けたので・・・。
(240)2006/06/28 03:24:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/28 03:29:45
吟遊詩人 コーネリアス
・・・遅くなりましたが今日のお夜食ができましたー。
・・・もう、大方の人は寝ているみたいですねー。

【チンジャオロースー】と【熊の手の唐揚げ】です。
はい、こういう事は喉が勿体無いとは思いますが、
一度やりかけた事は最後まで辞めるわけには行かないんです。

それと、明日は15時くらいに出かけてから、
夜、ここに帰り着くのが遅くなるかもしれません。
(241)2006/06/28 03:42:46
吟遊詩人 コーネリアス
今日はこの辺りで寝ておきますね。
また明日、昼頃に一度来れると思います。
私に質問などあれば喜んで答えます。

それではお休みなさい。

[...は、昨日仕舞った毛布を軽くはたいてから*眠りについた*]
(242)2006/06/28 04:04:40
新米記者 ソフィー
おはよーさん。
議題ね。

□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)
んー、ニーナになるかな。
占い師のどっちかが人狼だって線で考えてる。
あと、メイは人狼側っぽくないんだよねー。あって狂人かな。
スライドするとか個人的にはあまり好きなタイプじゃないけど。

□2.人狼と思われる能力者から、ステルスのイメージ
妥当にいってんじゃないかね。
冒険野郎には見えない。

□3.2のイメージから、占い希望
んー、モーガンあたりが気になるかなー。
あと、ハヴや卍、コネあたり。
まぁ●モーガンで
(243)2006/06/28 12:39:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/28 12:40:48
新米記者 ソフィー
占い師候補の発言が一番少ないミステリー。
別にいいんだけどさー。


で、もう少し占い師のCOにこだわると。
ニーナのCOタイミングが残り4人時点。
そこからソフィー、メイ、カミーラの順なわけだ。
メイを人狼側と仮定する。
メイはニーナの撤回の有無を確認せずスライドしたけど、結社ではないという保障をどこで得たのかという疑問が出る。前に誰のCOもない状況でのCOゆえに、結社の可能性はそれなりにあると思うんだよね。(一応、残り4人まで動かなかったという事実が結社っぽくないと見えるかも)
これでぶっつけ撤回とかは漢らしいけど、そういう冒険はなぁ。
スライドするような狼と考えたらありえなくもないのだろうか。
ちなみに私は「一般的に」吊られやすいといわれている霊能に、狼はわざわざスライドしないんじゃないかとも考えてる。

まとまりのない文章だけど、まぁ、要するにメイは白っぽいなと(狂人はあるかも)。
(244)2006/06/28 13:07:06
新米記者 ソフィー
霊能のキャロルに目を向けると。
んー、そこはかとない違和感が。

>>183>>197
あたりのなんとなく淡白に見える反応がそれかなぁ?
なんとなく人事っぽい?
まぁ、この辺個人差の範疇といえそうだけどね。
騒いだって事実が変わるわけでもないし。
(245)2006/06/28 13:14:25
新米記者 ソフィー
あとは占い希望にあげたモーガンか。
単純に発言自体はそれなりにあるのだけど、そのほとんどがCO方法に終始してるのがなんとも。
人狼には使いやすい印象稼ぎだと思うのよね。

あとまぁ、揚げ足取りみたいなもんだけど。
>>217
>メイもカミーラも真能力者ならがんばれ
スライドしたメイはともかく、何でカミーラ?
発言の少なさはニーナも負けてないし。
私的には来る時間がアレだったカミーラより、いるのにあまりしゃべってないニーナむしろがんばれ?
(246)2006/06/28 13:37:41
新米記者 ソフィーは、んじゃ  ノシ
2006/06/28 13:40:08
新米記者 ソフィー
再びちょっとこんにちは。
昼は人がいない。

カミーラの発言。
>>178>>180>>209非占い、非霊能、非結社対抗
>>194現状整理
>>204訂正
>>0>>224おはようおやすみ

これだけでまとめられる内容のなさが素敵杉。

ニーナ
>>24>>25>>26議題回答
>>136>>187>>214占いCO、霊能CO、非結社対抗
>>234現状整理でおやすみ

同上

わずかにニーナのほうが内容あるように見えなくもないのか?
どっちも占い持ってるように見えにくいんだよねぇ。
(247)2006/06/28 14:38:40
新米記者 ソフィーは、>>247 非占いって何だ。カミーラ占いCO ニーナ非霊能CO
2006/06/28 14:39:46
吟遊詩人 コーネリアス
出かける前に少しだけ。
ソフィーさんこんにちわ。
確かに占い師さんはあまり喋っていなかったんですよね。
ここで言いがかり的に誰か一人を狼だと思って、
議題回答をして行くのはちょっと申し訳ない気もします・・・。

メイファさんが人間っぽく見える、と言うのは私も思いました。
あそこでのスライドが狼っぽくないと言うのを狙ってやっている事もまだ考えられますが、
仮定としてメイファさんをもし真として考えるのなら、
先にCOしていたキャロルさんが狼っぽく見えてしまいますよね。
人外にまとめを任せそうになっていたので、メイファさんはニーナさんの動きを待たずにスライドco・・・。

疑い出せばキリが無いです。
(248)2006/06/28 14:55:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>248仮定としてメイさん真、と言うのは今の所キャロルさんが真っぽいかな?と思っている所からです。
占い2CO時で議会停滞気味ですので早くまとめとしてCOしてあげようという霊能者さんも普通にありえるだろうと思ったので。

周囲の反応を狙って、という事を考えるならカミーラさんも狼らしく見えてくるかもしれません。

と、いささか錯乱気味な言葉を残して私は出かけます。
・・・あ、夜食はいつも通りテーブルにありますので。
[...は、少し微笑み*集会場を出かけた*]
(249)2006/06/28 15:07:31
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
私は能力者内訳はまだ言わないでいいのね?
●も言わない方がいいのよね?
内訳考察あるけど、今日いらないなら明日にするわね。
出してよくなったら言ってね!!
(250)2006/06/28 15:12:32
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/28 15:12:47
見習い看護婦 ニーナは、空から落ちて来た。
2006/06/28 15:39:06
見習い看護婦 ニーナ
今暇があったから、議事録読み直して来たですよ。
みんなCO議論大好きですでびっくりです。

議題に関しては、あとで夜に考えてみるんですよ。
そして投下は、キノバートさんの指示を待つですです。
(251)2006/06/28 15:40:41
見習い看護婦 ニーナ
>マンジローさん
>>169で唯一居なかったカミーラに「占い師なら超頑張れ」と言った後で、>>174で「まさかスライドなんてしないよね。(淡い期待・・・)」って言ってるです。これって、「占い3COになることが分かっていたから、占3霊1より占2霊2にしたくて、騙りにスライドを促した」とか?…とかとか、違和感やら疑惑やら湧いちゃったですよ。説明して欲しいですです。

…ぬぬ、キノバートさん、こういう能力者考察に抵触してそうな発言も、控えた方がよいですですか?
(252)2006/06/28 15:42:31
見習い看護婦 ニーナ
>>240コーネリアスさん
□1.の発言の背景にあるのは「昨日の議論の状況から見ると、狼がわざわざ3CO状態を作ってくるとは思えない」という発想であってるですか?というかそもそも、「この位置」って、「非COが11人続いた後」という位置なのですか?それとも「一人目のCO」という位置のことなのですか?それともそれ以外なのですか?
(253)2006/06/28 15:47:26
流れ者 ギルバート
>能力者諸君
判断は各人に任せる
そこまで俺は面倒見よくないんでね
(254)2006/06/28 15:54:03
見習い看護婦 ニーナは、少し歩いていって、落とし穴に*落ちた*。
2006/06/28 15:54:13
見習い看護婦 ニーナは、穴から這い上がって来た。
2006/06/28 15:55:13
見習い看護婦 ニーナ
>>254キノバートさん
了解しましたのですよ。いずれにせよ、まだまとまってはいないですから、待ちますです。
(255)2006/06/28 16:00:54
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、ここまでの会話はほとんどがCO状況についての議論だったです。初日でしたしです。

ニーナ、「〜を推していたから誰々はどうこう」というのは、能力者について、その能力者っぽい発言かとかCOオーラがどうこうと言えるくらいだと思うです。その点、昨日ほとんど発言できてないのはごめんなさいなのです、ソフィーさん。みんなの信頼を得られるようにニーナ頑張るんですよ。

まだ灰についてはなんとも言えないですですよ。CO議論からわかったのは、せいぜい村での各人の立ち位置や性格ぐらいなのです。だから、灰狼の見当は今晩の動向を踏まえて、とっかかりを考えてみるですよ。

では、また後でですね。
(256)2006/06/28 16:03:45
見習い看護婦 ニーナは、再び歩いていった。再び穴に落ちて*見えなくなった*
2006/06/28 16:05:58
農夫 グレン
□1.狼と思われる能力者:キャロル
キャロルは占い師候補が1人も出ていない状況で非占CO。
もしキャロルが狂人なら、占騙りを完全に狼に任せきって非占COしていることになる。何て無責任な狂人だ。
しかし、>>108でCOの流れを調整しようとしているあたり、作戦無くCOするタイプには思えん。キャロルが狂人ならもう少し様子見したんじゃないの?
キャロルが狼なら話は別だ。狼には仲間が居る。キャロルが非占COしても、狂人が霊騙りに回りそうと判断したなら別の仲間が占COすることができるってわけ。だからキャロル狼ならあのタイミングでの非占COは不自然ではない。

一方のメイだが、ソフィーの言う通り、偽だとすればスライドタイミングが早すぎるというのは有るな。
本人が占→霊スライドしてるんだから、真霊が同じことをする可能性も考えるはずだ。つまり、メイのスライド後に真霊がスライドしたら占1COで確定だろ?メイが偽なら、もう少し様子見をするべき場面だった。まあ、そんなこと考えてなかったという可能性もあるがね。

よって今のところ、メイ真・キャロル狼という仮説を立てている。
(257)2006/06/28 16:44:56
農夫 グレン
>>244ソフィー
4COという状況では結社騙りの可能性は低くないか?
あるとすれば、占の霊騙りか、霊の占騙りだろう。
(258)2006/06/28 16:47:08
農夫 グレン
□2.□3.
狼キャロルが非占COして、狂人の動向を探り、場合によっては仲間が占COすることを考えていたとするなら、キャロルは霊CO役、もう1人は占CO役と役割分担していたことになる。おそらくもう1匹は完全ステルス役だろう。
そう考えると、占CO役になりうる人物はキャロルの後にCOしたコーネリアス、ネリー、トビー、ソフィー。

トビーはふつうに議論して矛盾が出るくらいにパワーが低い。白ならSG候補だろう。
ネリーは「占い先前提のまとめ役立候補」とかいう奇抜な意見を出しつつもメリットを説明できてない>>128。ふつうに浮いてる。
コーネリアスは周囲との協調をはかりながら漂っている感じだな。もし黒ならいい位置に付いてる。
ソフィーはテケトーなようでパワーがある。そのパワーを前面に押し出しているわけではないようだけどね。

コーネリアスは占CO役というよりステルス役だろう。
トビーやネリーに大事な占CO役を任せるのはよほどの人材不足。
占CO役を任せられるとしたら、ふつうに信用の取れそうなソフィー。

よって、今日の占い希望は●ソフィー。
(259)2006/06/28 17:11:37
農夫 グレン
以上、穴だらけの仮説から穴だらけの占い希望を出してみた。反論はバッチコイ。

[そういい残すと、キノバートの背中で栽培しているキノコを一定量剥ぎ取って畑に*帰っていった*。]
(260)2006/06/28 17:14:14
流れ者 ギルバートは、キノコを剥がされた激痛に悶えている
2006/06/28 17:19:58
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/28 17:24:40
新米記者 ソフィー
グーテンモルゲン

>>258
それだ。
霊能と占い同時に見るの忘れてたわ。
となるとメイの白さはかなり下がる。
一応まだ人間っぽいってのは変わらないけど。


>>259
ステルス>騙りだと思うな、私は。
(261)2006/06/28 17:34:01
流れ者 ギルバート
ヒント

あれは強い
それは弱杉
愛人は今日も可愛い

>>0:180

ここテストに出るよ
(262)2006/06/28 17:35:28
新米記者 ソフィー
>>262
黒い村人は割りといる。白い狼も結構いる。

黒い村人はその村人が悪い。
白い狼はその狼がえらい。

後見る目のないやつが悪い。



ちなみに私は見る目がない。
(263)2006/06/28 17:41:31
新米記者 ソフィーは、そういえばプロほとんど読んでなかったな。特にその辺
2006/06/28 17:44:00
書生 ハーヴェイ
>>217 モガ爺
説明不足だったね。3COの内訳が真狂狼って事だよ。
結社の騙りを恐れて、狼と狂人が霊能でお見合いしてくれないかと考えたんだ。
霊が3COで、狼側を多く表に出せるのではと考えた。


・昨夜出した表が激しく間違っていたので、時系列に並び変えた表を貼ります。
(264)2006/06/28 18:02:30
書生 ハーヴェイ
占い師     霊能者   
ギル   −>>93  ギル  −>>98
マンジ −>>95  グレン −>>161
モーガ −>>106 キャロ 霊>>162
ヘンリ −>>116  モーガ −>>165
ミッキ −>>121  ヘンリ −>>166
ハーヴ −>>123  ミッキ −>>167
グレン −>>124  コーネ −>>168
キャロ −>>126  マンジ −>>169
コーネ −>>127  ネリー −>>170
ネリー −>>130  トビー −>>171
トビー −>>131  ハーヴ −>>172
ニーナ 占>>136 ソフィ −>>175
ソフィ −>>144 カミラ −>>180
メイ   占>>147 メイ   霊>>186 占い撤回
カミラ 占>>178 ニーナ −>>187

占い師 ニーナ、カミーラ
霊能者 キャロル、メイ
結社員 ギルバート>>198
(265)2006/06/28 18:03:07
書生 ハーヴェイ
□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)
策士な霊メイが能力者の中ではめだってる。だが、狼とは思えない。
メイが狼ならそのまま占い師に残って居そうだと思う。
霊確定の状況も利用しつつ、村側をかく乱させていくタイプにみえる。

キャロルの議題回答>>87は霊能者らしいね。騙るとしたら最初から決めていた感じ。

占い師のCOは11人が終わった時点で誰も出てなかった。
狼は先に騙り役を決めていたのか、相談出来なくて登場の遅い者か狂人に騙りを任せたか。
後者なら計画性がないよね。ニーナとカミーラ誰でもあてはまりそう。

今の時点でメイ狼は薄くみてる。残り3人の誰かが狼と考えている。
カミ、ニナ、キャロは似たり寄ったりな印象。はっきり言って決めかねる。

単体で指名するとしたら、消去法でニーナ。
理由は占い師の内訳を、真狼>真狂でみているから。
ニーナは、騙り役を決めてから出てきた様にみえる。カミーラは、慌ててCOした偽者にみえる。
2人のCOを較べて、より狼らしさを感じるのがニーナだった。
(266)2006/06/28 18:03:53
書生 ハーヴェイ
□2.人狼と思われる能力者から、ステルスのイメージ
ニーナを騙り役に選んだとしたら、ニーナより村人擬装に自信がある狼が1人は居る。
騙り狼が、最後まで生き抜く事はまずない。ニーナを捨てて、生き残れそうな者が狼だろう。
木を隠すなら森と考えて中庸な位置を狙ってるのか、積極的に白印象を稼いでくるタイプかは絞り込めていない。

番外の3人も考えてみた。
カミーラが騙りなら狂人に占い騙りを任せようとしたのに、やめて出てきた。
楽観的だったが、占い師確定を瀬戸際で防いだ余裕がない狼たちだと思う。

キャロルが狼なら、占い師騙りを狂人に任せようとした。結社が潜伏してるのに、無駄に強気だと思う。確定しそうだったらもう1人騙りを出すつもりだったのか?

メイが狼なら、占い師騙りメイをスライドさせ霊確定を防いだ狼たち。
慎重だと思う。狂人占い師のフォローも考えているだろうから、策士な狼がメイ以外にもいそうだ。
(267)2006/06/28 18:04:19
流れ者 ギルバート
今日の方針予定を話しておく
仮決定、3名に絞る。23時には出そう
そこで再度その3名から希望を出してもらう
今日の決定に関して詳細は述べない事を先に断っておく

ハヴ>>264
そうしてくれ。見難いとさっきからずっと呪詛ってた
(268)2006/06/28 18:04:40
書生 ハーヴェイ
□3.2のイメージから、占い希望
木を隠すなら森タイプを占い希望にしたい。
ニーナより先に占い師CO済ませている能力者と自分を抜いた、8人が第一次候補。
グレ、モガ、コネは、タイプ外に思えるので省く。
ネリ、トビは、隠れる気持ちが薄そうにみえるので省く。
マンジとミッキとヘンリが、ステルスに当てはまっているようにみえる。

この中では●ヘンリエッタを希望する。
まだまだ発言できるのに、あえて抑えている様に思えた。
中庸にとどまり生き残りをかけているステルスだと思った。
(269)2006/06/28 18:04:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/28 18:09:37
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート【方針了解】 23時過ぎ、本格参加予定。
2006/06/28 18:14:44
隠者 モーガンは、議題回答投下するぞ。
2006/06/28 19:33:45
隠者 モーガン
□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)
真・狂は端折って良いとのことだが、面倒だから全部言うぞ。

カミーラは占い師COのタイミングを逃したのにも関わらず最後にCOしてきた。
狼でストッパーとして不在騙りしていたのなら、せめて霊COが始まる前にCOするだろう。
狂ならありえなくはないが、今のところは素直に真と見る。
偽であれば霊確定して構わないと思ったか、村側の騙りを警戒したか。

メイの行動は>>217で言った通り理解可能。
理由として挙げている>>199, >>220もメイのキャラと照らし合わせて違和感はない。
偽ならスライドのタイミングが早計だと言う議論も納得できるしな。
取り敢えず真と見ておく。
(270)2006/06/28 19:34:29
隠者 モーガン
で、残ったキャロルとニーナだが、キャロルは議題回答とその後のCO周りの発言がキャラズレしている。
だから何だって話だが、狼なら議題回答もテケトーにやっとくだろう、ってことで狂。
その場合、最初から霊騙りするつもりだったのだろうが、>>87を見る限り矛盾はない。

よって、消去法的ではあるが、ニーナが狼。
COタイミング的に、狂人の占騙りを期待していたが、出てこないのでCOってところだろう。
理由が弱いが、初日だしな。
(271)2006/06/28 19:34:55
隠者 モーガン
□2.人狼と思われる能力者から、ステルスのイメージ
ニーナ狼としてもブレインはないだろうから、潜伏にブレインが居るか、そもそもブレインが居ないか。
ブレイン候補と考えていた人間が軒並みCOで消えたので、ブレインが居ない可能性は十分ある。
ブレインが居るならグレン、その他の狼は白印象稼ぐか適当に漂ってるか、だろうな。
(272)2006/06/28 19:35:22
隠者 モーガン
□3.2のイメージから、占い希望
●ヘンリエッタ
単体で見て、不毛なところにネチネチ質問してpt削ってるよな。
わしやギルのような異端の人間に突っ掛かることで、自分を「世論の代表」のように見せて白印象をアピールしている。
エッタ狼なら白印象稼いで白狼になろうとするだろうし、実際にそう行動しているように見える。

そして、あれだけ突っ掛かっておいて、ギルが結社COしてまとめ役になることに何の抵抗も感じているように見えない。
しかし、ギルの行動に多少疑問は感じつつもなし崩し的にまとめ役を任せてしまうのが世論だろう。
だとすればエッタの行動はまさに「世論の代表」。
これを続けている限り世論からは「白く」見られ、占い吊りには挙げられにくいだろう。

という訳で、エッタの今までの行動は典型的な白狼の取る行動と一致している。
よってわしはエッタを狼だと考える。
(273)2006/06/28 19:36:16
隠者 モーガン
ちなみに□2.□3.の回答は能力者の誰が騙り狼であってもあまり変わらん。
議題の趣旨とは少しずれるが、初日の能力者真贋判断は当てにならないからな。
(274)2006/06/28 19:36:45
隠者 モーガン
>>246 ソフィ
能力者のCOも始まっていない段階で、CO方法とまとめ役以外の議題があるなら、是非追加して貰いたかったな。

>ヘンリエッタ
昨日ギルが独断で色々動いたことに対して不満を述べていたよな。
その割にはすんなりとギルがまとめ役をやることを受け入れた。
ギルがまとめ役なら決定はかなり独断が入ったものになるだろう。
仮にそういう決定が出たとして、おぬしは素直に従うのか?
(275)2006/06/28 19:37:15
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/28 19:41:12
隠者 モーガン
>>264 ハーヴ
狂・狼が双方とも霊確定を嫌った場合の動き、だな。
ありえそうにはないが、理解した。

>>268 ギル
理由の詳細は夜明け後になっても述べないつもりか?
(276)2006/06/28 19:44:40
隠者 モーガンは、茸を*分解して組み立てている。*
2006/06/28 19:46:47
ごくつぶし ミッキーは、議題回答投下するぞ(パクリ
2006/06/28 21:09:56
ごくつぶし ミッキー
□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)
なんだか言い尽くされてる感はあるけど、ニーナだね。
カミーラのCOは、タイミングを逃したタイミングでのCO、と言った感じか。
狼にしちゃお粗末だねー。そう思われたい狼というよりは、遅れてきた真かなと思う。
カミーラのCO時間を考えるとこういう結論になるね。

スライドのあった霊能にも触れておこーか。
僕はやっぱり、騙りのある可能性がある状態でのスライドは、狼とは思えないね。
狼だとしたら、占いに既に仕込み終え、かつ、狼に見られないタイミングを狙った2狼騙りかな……とも考えたけど、これは狂潜伏という不確定要素を抱える為考えづらい。
失敗したら5COいう、狼にとって著しく不利な状態だ。従って人間かなと思う。
また>>43でのメイの発言は、自身のCOに関する不安を述べているように取れるね。
以上二点から、メイは占い確定を狙った真霊能かなと思ってる。
(277)2006/06/28 21:12:44
ごくつぶし ミッキー
キャロルに関しては、>>183でまとめ役をやろうかと言ってるね。
これはがっついた狼というよりは、占3霊1の形を素直に見れた真霊かな、と最初思ったんだけど、それだけじゃちょっと弱い。
霊能ローラーを考え霊真狂と睨むと、メイの考察と合わせ、メイ真キャロル狂かなー。

そうすると残ったのがニーナ。
フットワークの軽そーなところから、最初狂人かなと思ったけど、霊能も含めて考えると狼かなぁと予想。
(278)2006/06/28 21:13:45
ごくつぶし ミッキー
□2&3
書いてたら一緒になりそうな気がしたので、まとめて答えるよー。

騙り役(切捨てられ役)だろうから、隠れるのが得意なのが居るんだろーね。
ブレインになり得そうな、モガ、グレ、ヘンリ、ソフィ、ハーヴの中に一匹。候補がちょっと多いな。

狂潜伏でなければ、大人しめな中にも一匹くらい考えてるんだけど、今ちょっと気になってるのがコーネリアス。RPステルスとかいけんじゃね?って感じ。
えーと、先にあげてくれてる人の議事から引っ張っていいのかわからないけど、占いにあげてるトビーはちょっと疑問だったしね。トビーはただギルとかに押され気味な村人に見えるんだけど。
上げやすいところあげたかなって思ったね。
初日占いは大事だし、パンダになっも確白でも、まずは多弁を占ってみたいと思うねー。その方が情報量が増えると思う。

まぁ、そう言いながら●コーってのはちょっと矛盾してるかもしらんけど、黒狙いで行ってみよーかー。
(279)2006/06/28 21:14:55
ごくつぶし ミッキーは、飲んだくれに*出かけた*(11時過ぎに戻る予定)
2006/06/28 21:18:45
流れ者 ギルバート
ぷもー

ごろごろ

>爺
ま〜気が向いたら言おう。たぶん
(280)2006/06/28 21:20:52
異国人 マンジロー
鳩ー

まだまだ帰れる見込みがたたないー

とりあえず□1を投下します(長文なので時間かかります)

で、□2と□3は簡潔にですが落としますー
(281)2006/06/28 21:23:16
異国人 マンジロー
□1
すごい難しいんですが。
メイ以外の方は発言から判断しにくい。
皆さん消去法でニーナが狼って意見が多いですね
あえて逆をいくのが僕流。(いい迷惑だな・・・)
まぁ一般的に占いに狼が騙るのは8割くらいの確立とみています。
ニーナかカミーラか?
まぁどっちでもそれなりに理由なんてあげようと思えばあげられると思うんだけど。
☆カミーラ狼説
状況的には占いCOが終わり、霊のCOが始まっていた。
この時、占2、霊1。
で狼陣営でも最終到着したと思われるカミーラ。
もしかして、占いには狂が騙っていないのでは?と危惧してCO。
(他の狼はなにしてんの!って話は置いておいて・・・)
「霊が確定しちゃうじゃん」ってのあるけれども占いが確定するよりはマシなはず・・・?
で、ちょっとメイのスライドに注目する。
先に言っておくと結果論にしかならんのですが、メイ=狂と考えた場合に「狼がCOしてきて3COならスライドで霊へ」、「2COのままならそのまま占い騙り続行」と考えていたのかも。と邪推をしてしまう僕。
が、あまりにも目立ちすぎなので、メイ狼は一番可能性が低いと思う。
(282)2006/06/28 21:41:39
異国人 マンジローは、キツイ・・・
2006/06/28 21:41:50
流れ者 ギルバートは、がばれ、ぼくらのマンジロー
2006/06/28 21:47:01
異国人 マンジロー
□2
でステルスのイメージは
パターン1.カミーラ切捨て派(グレン、モーガン、ソフィあたりに1)
パターン2.カミーラ頭脳(?)派 (トビー、ミッキー、ネリーあたりに1かな)

□3
以上のなかで占い希望を出すなら。
【●ミッキー】
あまり印象にないところに一人はいそう。喋る人はもう少し喋りから様子を見てみたい。

と思ったらミッキー結構喋ってる・・・・
(283)2006/06/28 21:51:13
異国人 マンジローは、以上ッス。質問は帰ったらお答えします。23時頃予定
2006/06/28 21:52:04
見習い看護婦 ニーナは、ふわふわ漂いながら集会場に降り立った。
2006/06/28 22:01:34
見習いメイド ネリーは、むっくり起きあがった。
2006/06/28 22:03:34
見習い看護婦 ニーナは、実はお外で大体議題回答は纏めてきたです。後ちょっとで完成。
2006/06/28 22:03:37
見習いメイド ネリー
……お腹が空きました。
(284)2006/06/28 22:04:08
見習いメイド ネリー
食べ物(議事録)を探してきます……
(285)2006/06/28 22:04:41
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート議題回答投下の準備完了です。いつ頃出すメドですですか?
2006/06/28 22:12:03
流れ者 ギルバートは、タイミングは任せるといっとろーが
2006/06/28 22:16:15
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/28 22:17:42
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、集会場の扉を開けて立っている]

意外と間に合いました。
今から議会参加できそうです。
(286)2006/06/28 22:17:43
見習いメイド ネリー
ええっと……

□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)
狂人を狼に含めるなら、ダントツで【メイ】さんです。

スライドCOがうんとかではなく、純粋にキャロルさんの>>183が素晴らしいです。
もしキャロルさんが狼or狂人なら、霊はこの時点でCOしていないことになります。
必ずスライドCOが発生することが判っている状態で>>183を、『演技でも言える』ほど芸が細かい狼or狂人はいるかなーとか思っちゃいます。

『キャロルさん真ならメイさんは偽』なのでメイさんです。
(287)2006/06/28 22:18:09
吟遊詩人 コーネリアスは、飴をくれたカミーラさんに感謝した。
2006/06/28 22:18:20
見習いメイド ネリー
□2.人狼と思われる能力者から、ステルスのイメージ
これは難しいですね。
気になるのは『グレン』さんです。ステルスではないですけど……

質問が多いです。悪いことではなく、がんばっていると思います。
けど、質問をし続けることで相手の理論を崩壊させようとしている狼にも見えます。

敵か味方かハッキリさせておきたいところですねぇ。

□3.2のイメージから、占い希望
『●グレンさん』です。
村の活性化剤のお一人です。白黒つけてさっぱりしたいところです。
(288)2006/06/28 22:18:54
踊り子 キャロルは、ぶっとばして戻ってきた。
2006/06/28 22:19:41
見習い看護婦 ニーナは、…怒られちった。じゃ一度離れて45分ごろ投下しに戻るです。
2006/06/28 22:21:13
隠者 モーガン
戻った。

>>259 グレン
「占CO役になりうる人物〜」の下りだが、ちとおかしくないか?
キャロ霊騙り役の狼として、コネ、ネリ、トビはまだ占CO出てない状態で非COしている。
ソフィも1COの状態で非COだ。
潜伏狼が狂人の動向を見極めていたとしたら、最低でも2COまで待ってから非COすると思うのだが、どうか?

>>280 ギル
まぁ、良いだろう。
おぬしなら自分の中では納得の行く結論を出すだろうし、お手並み拝見と行こうか。
(289)2006/06/28 22:23:42
踊り子 キャロル
出していない人いるかもだけど、アンケ投下しちゃうわよー。
大体出てるわよね?
(290)2006/06/28 22:23:50
踊り子 キャロル
□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)
今のところメイかなー。

まず占い師から見ると、確かにカミーラはCOをみんな済んでからしてるんだよね。
かなり怪しいんだけど、なんで敢えて占いの3人目にしたのかってのが疑問。
様子を見ていた人外側ならば霊能を確定させないために霊能を騙ってもいい感じ。
ただプロから夜が明けた時点で自分が何者か確認できるわけだから、占い師ならばもう少しCOの時間とかを気にしてもよかったかもしれないわね。
その辺の兼ね合いで微妙なんだけど、3COにしたいなら、様子見なんかせずにさっさとCOしても良さそうだから、カミーラはちょっとだけ真ぽいかなー。
カミーラが狼で単に本当に遅れただけだとしたら、他の狼は何しとるん?だわ。
偽ならば、遅れちゃった!テヘ!な狂人かしらね。
(291)2006/06/28 22:24:20
踊り子 キャロル
ニーナは霊能非COが遅すぎたのが気になってるわ。議事とか読んでただけなら完全に言いがかりなんだけど。
ニーナはスライドしようか迷ってたんじゃないかしら。でもメイも場にいる筈なのになかなか霊能に関してCO非COしない。
だからニーナはメイがスライドするつもり?と思って非COしたんじゃないかしら。
どーもニーナとメイで霊能スライドを人外同士でお見合いしていたように見えるのよ。
真でただ単に遅れたってのも、もちろん考えられるけど、真占い師としてその場にいるならば、混乱を避けるためにCO関連はきちっとするかなという気がするわね。
(292)2006/06/28 22:24:33
踊り子 キャロル
で、2:2ならば人外側としてはどちらかといえば、占いに狂人を、霊能に狼を持っていきたいと思うのよね。
狂人が霊能騙ると占いパンダ出たときに霊能判定ミスると占い確定するかもしれないからねー。1/2で狂人ミスれば、かなり村としては美味しいわよ。そのミスが怖ければ、占い騙った狼は、確白か確黒しか作れないわねー。
占い判定でミスで占い師確定するのは結社地雷にかかったときかしら。それは狼でも狂人でもそんなに変わらないわね。
あとは狂人占い判定ミスって確黒?これはちょい痛いけど、占い師は確定しないし、パンダでも吊られる可能性も高いわよね。
っつーことでメイのがちょい狼っぽいかなー。
ほんのちょっとってとこでニーナとメイの狼度はあんまり差がないかもだわ。狂人のほうがフットワーク軽いのも事実だし、普通に霊能騙ってくる狂人も見たことあるしね。
メイのスライドがニーナ非COを待たずにってとこも気になってるわね。この辺の感じは狂人っぽくもありつつね。狼なら慎重に待つ気もするわね。
なんかすごい微妙な気がしてきたわ…。
(293)2006/06/28 22:26:09
踊り子 キャロル
とりあえず、メイは狼≧狂くらいな感じかしら。
狼度でいけば 
狼メイ≧ニーナ>>>カミーラ って感じかしら。
(294)2006/06/28 22:26:50
見習いメイド ネリー
ええっと……

ついでに>>259のメリットを説明できていないという点について。
>>119
占い先が決定した後、初日は何をする? という質問にどう答えればいいんでしょう?

暫定纏め役を占う事に対するメリットは?と聞かれれば、答えようもあると思うんですけど……

『白っぽいというイメージを村人に残すさない』は今後の議論の上で大切だと考えているから、が答えですけど……

その後の議論で、ことある事に『初日に立候補するだろうか?』なんて話に上がるのは村にとってマイナスです。
(295)2006/06/28 22:27:27
踊り子 キャロル
□2.3.
メイが狼ならねー結構ステルスは喋れる位置にいるかもしれないわねー。
正直ね、スライドCOという方法をやりながら、遺言COや一斉同時云々を知らないってのが違和感ありありなのよ(メタだったらごめんね)
裏で糸引きしてる狼がいるんじゃないかしらーという感じがしたわ。
糸引きできるほど知識がありそうな人…今のところモーガン・グレンあたりかしら。
●グレンにするわ。
グレンはメイのスライドの直後にメイにいくつか質問してるわよね。
それが能力者真偽に関連してくるのかと思いきや、偽ならスライドが早計すぎるという理由のみ。
質問に対する考えを明かさないのは意図が分かりにくく、偽装質問に見えなくもないわ。
ってーことで、グレンにするわね。
(296)2006/06/28 22:27:40
流れ者 ギルバート
>>287ネリー
人狼と狂人をイコール判断されてもアレなのだが

>>289
今もーれつに感情と戦っている
少し負けそうだ。励ましてくれないか
(297)2006/06/28 22:28:06
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートを励ました。
2006/06/28 22:31:19
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/28 22:32:18
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/28 22:33:02
流れ者 ギルバートは、どーも感情に走りそーでクマったクマった。あんがと、爺
2006/06/28 22:33:13
踊り子 キャロルは、ちょい忙しくて離席だわー。
2006/06/28 22:34:17
新米記者 ソフィーは、占いだし走ってもいいじゃん。適当に理論でくるめばね
2006/06/28 22:37:02
書生 ハーヴェイは、参加可能は23:30以降になる。促がしは残ってる。
2006/06/28 22:37:46
見習いメイド ネリー
ええっと……
>>297
一応、明記しておきますけど、別にメイさんが狂人だと思っている訳じゃないです。
メイさんが偽だと思っている。それが狂か狼かは判らない。

皆さんメイさんが狂かな?と書かれていますが、別に狼の可能性だってあります。
随分度胸はいいかなと思いますけど……

その他に狼を!と言われれば、ニーナちゃんですけど、カミーラさんCOタイミング云々は言い尽くされちゃってますしねぇ……
追従意見しかないです。
(298)2006/06/28 22:38:17
見習いメイド ネリー
占い先、グレンさん以外だったら、モーガンさんがいいでーす。
(299)2006/06/28 22:40:02
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリー>>299 理由は?
2006/06/28 22:41:11
見習い看護婦 ニーナは、戻ったです。頭も打ってないし、穴にも落ちてませんです。
2006/06/28 22:42:40
見習い看護婦 ニーナ
□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)

・カミーラさん(対抗)
私の場合、対抗のカミーラさんが狂なのか狼なのかを、まず考えてみるですよー。カミーラさんは、ニーナとメイさんに次いだ3人目だったです。完全出遅れCOが特徴です。

モーガンさん>>217をみると、メイさん>>150からスライドしそうな雰囲気を感じとれた人もいたみたいですですね。となると、狼さんたちがスライドを危惧して、最後に保険で3人目を出してきた、という可能性も残ってるんですなーです。

狼さんだったら、カミーラさんに騙りを任せた事になるです。まぁニーナも人のこといえないけどカミーラさんも寡黙だから、潜伏だと危険と思って出されたかもなんですね。スライドを考慮していなかったとすれば、占3霊1をわざと作ってきた事になるですよ。あと、不在偽装にしてはCOタイミングが遅いらしいですよ。でも、「3人目に出てくるのは真」と言う発想>>240をする人もいるらしいですし、そういう印象を獲得しに来る事だって考えられるですね。
(300)2006/06/28 22:44:10
流れ者 ギルバート
>>298
真の可能性だってある筈だが…まぁいいか
キャロルが真っぺー→メイ偽者思考らしいしな

つーかなんでニーナ狼狼言われてるのか今一わからん
(301)2006/06/28 22:44:26
見習い看護婦 ニーナ
(□1.続き)
狂人さんなら、確定しそうだった霊じゃなくて占に出た理由を考えなきゃなんですよ。なんだか占3が村有利とか言ってる人多かったのに、あえて占いに出たですよ。もしかしたら>>252で言ったマンジローさんの「スライド誘導?」とかを、狂人への信号と見た可能性とかもありうるんです。

…困ったです。狂・狼どっちもありうるのです。霊能を考えてみるです…。

・メイさん
2番目にCOして、後で霊にスライドしたですよ。ニーナに続いて騙りが出てくる前に2人目の占いCOをして狼と狂人を牽制して、占1霊3を作ろうと思ったみたいですね。偽だったら、スライドで目立つリスクを負ってでも占2霊2を作りたかったことになるです。確定情報を出したくない&狂人フォローをしたい狼さんたちなのです。

でも、スライドがニーナとほぼ同時なのです。スライドするつもりで出たなら、ニーナが比霊能COを確認せずにやった、この博打な行動は、スライドを考えていた慎重な狼さんの行動としては不可解だと思うですよ。真か狂と踏んでるんですよ。
(302)2006/06/28 22:44:47
見習い看護婦 ニーナ
(□1.続き)
・キャロルさん
狂人なら、初っ端から占い騙りの道を消してるのです。狼が霊騙りに出るつもりだとしたら、ヒヤヒヤな思い切りのいい行動なんです。グレンさんが霊能CO開始してから、真っ先に反応して霊能COしてるです。狂人はなさそうに思うです。真か狼と思うんですね。

>>183は、確定するつもり満々な発言なのです。カミーラが霊にくる可能性を微塵も考えてないよですねー。偽だったらまだ真霊がいないことを本人はわかってる状況でした。なぜカミーラさんが占いに出る(もしくは非COする)と思えたのかが気になるです。今のところ、真と踏むんだです。

…結局全員見てしまったけど、霊能に狼っぽさがないですね…狼だとしたら、結構上手いんだろうなぁと思ったですよ。てことでカミーラさんが狼さんかなーです。確信は持てないですけど…。
(303)2006/06/28 22:45:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>253ニーナ
今晩戻れる可能性が薄いと判断したので昨日の晩に議題は書きました。
正直>>248にも言いましたが、ほとんどCO関連の話題ばかりの議事録から狼を一匹探して(作って)、そこからのステルス予想は私にとって苦手なのです。

 都合のために遅れて来てCOしたカミーラさん、
 霊能にスライドしたメイファさん、
 3COを確認してまとめ役に名乗ろうとしたキャロルさん。

並べてみて昨日の時点ではニーナさんが狼の騙りっぽく見えました。
あくまで昨日の意見です。
(304)2006/06/28 22:45:24
見習い看護婦 ニーナ
□2.人狼と思われる能力者から、ステルスのイメージ
カミーラさんに騙りを任せた理由は、カミーラさんが騙る気満々だったか、カミーラさんの潜伏能力が他の狼より弱いと見られたからだと思うです。後者と思うです。ただ、だからといって狼に強い人が入ってるかはわからないですけどね…。少なくともカミーラさんとの比較で生命力の高そうな人という事になるです。あと、カミーラさんがCOしたの遅いですから、その状況からの繋がりで狼は見えてこないですね…うーんです。
(305)2006/06/28 22:45:51
見習い看護婦 ニーナ
□3.2のイメージから、占い希望
ということで、そこそこ潜伏出来てる人を探すです。
とりあえず、発言力のある人たちは発言や状況から判断することになると思うです。
中庸にステルスできてる人から探したです。

ヘンリエッタさんは、ギルバートさん、モーガンさん、グレンさんにやたら絡んでますですね。このあたりに目を着けられると危ないと思うし、中庸な割りに前に出すぎてる感じが潜伏っぽくないですと思ったです。
ネリー、トビーさんは発言数はあるけど、なんだか目立っているというか隙が大きいです。ミッキーさんは他の人とびっくりするくらい絡んでないです。マンジローさんは単体で見て、>>252のような怪しさがあるです。

ということで、カミーラさん狼とするとちょっと噛みあわないですですけど、単体で見てマンジローさんを推してみるですよーです。【●マンジローさん】
(306)2006/06/28 22:46:15
見習いメイド ネリー
参照が……
(モーガンさんへの回答)
発作的な感覚です。ギルバートさんが迷っている素振りを見せたので咄嗟に言ってしまいました。
ごめんなさい。

けどとても冷静な『イメージ』があります。
要所要所でええ感じの質問をしていた印象がありました。
逆を言えば流れをコントロールしているようにも感じたので(感じただけ)占っておきたいなと……
(307)2006/06/28 22:49:37
学生 メイは、戻った…が、今から意見をまとめてくる。
2006/06/28 22:50:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/28 22:50:35
見習いメイド ネリー
>>301
ニーナちゃんに関しては一番パターン的に、説明が付きそうって話だと……

無理矢理に狼を探そうとすると、その当たりに思考は行き着くと思います。
(308)2006/06/28 22:52:02
農夫 グレン
こにゃにゃちわー。
ギジ読んでくっべ。
(309)2006/06/28 22:53:05
隠者 モーガンは、しっかし占い希望ばらけてるな。
2006/06/28 22:54:13
逃亡者 カミーラ
能力者の内訳ね。
まず私視点。
メイのスライドから考えると、いかにも安易にスライドしてるわね。
あの時点で占3霊1でギルは結COしてなかった。
私とニーナが結の可能性を全然考えてない。
少なくとも、ニーナが非霊COするまで待ってもいいのに、それも待ってない。
私が占COした→解除。でしかないのよね。
それで、惜しい惜しい言ってる。
結COなしで始まったCOで、自分がスライド前提でCOしているとしたら、当然結COだって考えられると思うの。
霊COが始まっても非COをしてないのは、スライド前提だと言う事は良くわかるわ。
でも確定に拘っていたのなら、スライドがちょっと安易過ぎるわね。
「惜しい惜しい」で真偽装してる感じもするわね。
(310)2006/06/28 22:56:50
流れ者 ギルバート
遅れてCOした、まとめ役宣言した→真っぽい
っぽい、に踊らされてる気がしてならん

まだ議題答えて無いやつおるな…どうするか
(311)2006/06/28 22:57:12
農夫 グレン
>記者>>261
そうお?
押しの強そうなトコが騙り適性有りと見えるんだけどね。

>じじい>>289
まあ、そのあたりはあちらさんも押せ押せになって出ちゃったんじゃないかね?穴のある仮説だってことは自覚してますハイ。

>寝リー>>288
理論を崩壊させて何が悪い?
ボロを出させて何が悪い?だから狼だってのか?
(312)2006/06/28 22:57:14
逃亡者 カミーラ
狂か狼と考えると、これまた安易なんだけど、唯一安易に走れるとしたら、占「真狼」霊「真狼」。
つまり、ニーナとメイはどっちも狼場合。
真占がCOしてないのは明らかだから、私がCOするのはわかっていた。
それで「案の定」COしたので、ニーナがどうあれ、スライドできる。
狂人がそれまでに占COしちゃったら、その時点で「解除」か「スライド」。
私が最後だったのでスライドで問題なし、というところね。
(313)2006/06/28 22:57:26
逃亡者 カミーラ
狼1COの場合のメイ狼や狂、真霊については、全部安易にスライドして「惜しい惜しい」だから、どれとも言えないわね。

メイは全部ありえると思うわ。
ただ、キャロル真霊だとすれば、ニーナとメイで「狂狼」だけど、どっちがどうでも、メイ霊COナイス!って感じね。
占3霊1ではなくなって、ギルの結COを呼んでるので。

キャロル狂でも狼に頼りすぎで、占2COあったから「真狼」と見切った以外霊COには回れないと思うわ。
キャロル狼なら今度は狂人に頼りすぎ。
キャロル真霊が一番ありえそうだけど、ちょっと決定打はないわね。

「ニーナ狼、メイ狂、キャロル真霊」が一番ありそうな感じ。
ただし、ニーナ偽者は確定だから、狂でも狼でも占3霊1を覚悟してるわね。
(314)2006/06/28 23:01:15
農夫 グレン
>>296キャロル
あのなあ、あの質問はメイの思考を引き出すためにやってたんだがメイが早々に寝ちゃったから判断材料が引き出せずに終わっちゃったんだよ。
だから考察の材料に出来てないってわけ。ちゃんと察してくれ。
(315)2006/06/28 23:01:41
見習い看護婦 ニーナ
>>304コーネリアスさん
つまり「中途半端に遅めに来て」「特にスライドもしなかった」という何のイベントのない私が総じて怪しいということですね。良くわからないけど、わかりましたです。
(316)2006/06/28 23:01:52
新米記者 ソフィー
COの順番はやっぱり大きいと思うね。

まとめ役宣言はあの発言からあいまいな感じがしたのでむしろ偽要素。
あれ?真出てこない?
まぁそれならそれで
「〜〜で、いいかな?」
って感じになったと妄想中。
(317)2006/06/28 23:02:10
逃亡者 カミーラ
次に村視点ね。
カミーラが3人目のCOだったのは占「白白」霊「白」で狂人潜伏の可能性を考えた狼とは言えるわね。
この場合は、ニーナ真でメイはカミーラ狼と踏めば霊COにスライドできるわ。結とは考えてない前提で。

カミーラ狂なら、ニーナとメイを「真結」と見込んだ可能性があるけど、そうすると狼が騙ってないわ。
メイのスライドを予測していれば占COできるけど、そこを見限ったかわからない。

普通に「真狼」と考えれば霊COするでしょうけど、万一を考え、占3霊やむなしでCOした、という所かな。
(318)2006/06/28 23:02:11
逃亡者 カミーラ
まあ、私が村視点出しても仕方ない、と言われるかも知れないけど、参考程度に。
(319)2006/06/28 23:02:51
異国人 マンジローは、トイレからでてきた。
2006/06/28 23:04:59
異国人 マンジローは、飴ありますぜぇー。先着1名さまー
2006/06/28 23:05:28
見習い看護婦 ニーナは、私も飴ありますですよ。喉が危ないからおとなしくしてるです。
2006/06/28 23:06:43
異国人 マンジロー
戻ったでごんす。

ちと議事をよんできます
(320)2006/06/28 23:07:11
農夫 グレン
>>287寝リー
演技だけならサルでもできる。目ぇちゃんと開け。

あと誰か飴クレクレ。
(321)2006/06/28 23:11:56
吟遊詩人 コーネリアスは、>>316私にも良くわからないけど、その通りです・・・。
2006/06/28 23:12:42
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/28 23:12:46
見習いメイド ネリー
>>312
質問を繰り返せば、相手が『正しい理論』を展開してもそのうち崩れます。
それは、相手が人間なので仕方がない事です。
所詮、『その時こう思った、こう考えた』、でしかないので。

ただ質問をすることは、とても良いことです。がんがんやって良いと思います。
ただそれが『狼の手段の一つ』でもある、ということなんです。
なので、ハッキリさせたいんです。
『質問することは良いこと』です。それは間違いないです。
(322)2006/06/28 23:15:47
農夫 グレン
つーかキャロル狼って言ってんの俺だけなのな。
でそのキャロルが●グレン。
ふーん・・・。

。oO(飴ありがと。Actが無いので礼はできん。)
(323)2006/06/28 23:17:03
逃亡者 カミーラ
●はトビーかしらね…。
メイが狼なら目立って真と思われていくタイプなので、アクティヴに動き、灰狼は静かに●にならずにおとなしく…
みたいな感じかしら。
ニーナが狼なら多少動いてる灰狼もいるかもしれないけど、モーガン、グレンあたりは違う感じするなー。
●エッタかなあ。
(324)2006/06/28 23:18:34
農夫 グレン
>>322寝リー
「狼の手段の一つ」なのかもしれんが、これは俺のスタイルだ。だからそこから狼と言われるのは困る。で、それで俺が白確になってパックリ喰われたら責任取ってくれんの?
(325)2006/06/28 23:19:18
学生 メイ
む、昨夜から考えてたものを早々にまとめただけだから、新しい情報はあまり考慮されていない。

□1.人狼と思われる能力者を1名、単体で指名(理由つき)

CO順から考えると普通にニナorカミーラが狼かと考えられる。
前者はなかなかCOがない中とりあえず出て来た騙り役、後者は占CO数が2人では不安で狼側が送り込んできた最終兵器(CO前の意見発言がないからボロが出る心配がない)ってところか。
だけど肝心の二人のCO前後の発言(特にカミーラ)の薄さは、積極的に信用をとりにいく必要を感じてなさげでものっそい狂人くさい。真としても狼としてもしっくりこない。

と、薄い薄いとさんざん言われ続けてからは二人ともそれなりに発言を投下しているが。どっちかっつーと、CO前の意見が全く見えないカミーラの方が怪しく見えるってのが人情だな。
(326)2006/06/28 23:20:41
見習いメイド ネリー
>>321
あははは。確かにそうですねぇ。
キャロルさん狼側で、凄く細やかに演技する方だったら駄目ですねぇ。

ただそういった狼さんは少ないかなと。あの場面であの一言が言えるとしたら、凄いです。
(327)2006/06/28 23:21:54
流れ者 ギルバート
>>324
結論はどっちだ
(328)2006/06/28 23:22:03
学生 メイ
(続き)
かといってキャロル単体の発言が狼っぽいかといえばやはり微妙ではある。これだ!という狼要素は薄い。ちなみにぽっと出て来たあたりは霊能者を騙ろうと決めてた狂人かな、というのがファーストインプレッションだった。
だけど、昨夜のCO宣言あたりを時系列に沿って確認(ハーヴ>>265ご苦労)するに、とっとと占COを蹴ったあたりは狂人には非常にやりにくい行為だ。

それから、昨夜は占い師候補たちの狂人くささを見て、うまくやろう、本気で信用をとりにいこうと思うなら狼側はもっと融通のきく適した者を騙りに出すのじゃないのかと思った。狼たちは複数仲間がいるのだし、よりみどりみどりだろう、ある意味。
よって今のところ、占い師たちは両者とも、どのような状況でも出ざるをえなかった=真狂じゃないかと僕は思ってる。
故にほぼ消去法で狼はキャロル、君に決めた。(1日目現在)
(329)2006/06/28 23:22:53
異国人 マンジロー
>>252
ニーナから質問がきてる。
説明もなにも・・・・
そんなテレパシーなんて使えるかー!

カミーラはもし真なら状況的に厳しいだろう・・・・って
スライドはカミーラが占いCOする前だから、何も他意はなーい!
(330)2006/06/28 23:24:11
流れ者 ギルバート
>>325
俺食われたくないからお前身代わりになってくれんか?(笑顔
(331)2006/06/28 23:24:17
見習いメイド ネリー
>>325
占い先に上げて、その後確定白になった後の責任と言われても……
じゃあ、グレンさんは今後占い先に上げた人が白になって喰われた場合、どうするんです?
(332)2006/06/28 23:24:28
見習いメイド ネリー
>>331
まずギルバートさんから行きましょうよー

私達(村人全員)、守護者の可能性あるので。
(333)2006/06/28 23:26:44
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに道を譲った。
2006/06/28 23:27:15
農夫 グレン
>>331キノバート
あんたはあんたで喰われ防御してくだちい(笑)。
俺も死にたくありましぇん。

>>332寝リー
俺が言いたいのは、俺を活性剤と思ってんならちゃんと黒と言える証拠を並べて挙げろってこと。戦力云々の話だ。「はっきりさせたい」だけで占い先に挙げられてもこっちとしては困るわけよ。
(334)2006/06/28 23:27:52
お嬢様 ヘンリエッタは、バタバタと駆け込んできた。うひゃあああっ!
2006/06/28 23:28:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>279ミッキー(真ん中より↓あたり)
初回の占い先は皆さん考えるように大事な物です。

グレンさんモーガンさんのような多弁の人を早く占いたい気持ちも分かりますが、
それでもし真っ白が出てきた時には狼さん達が食べやすいエサになると思います。
確白になった時に得られる情報なんて、
「ああ、この人違ったんだ・・・」って言う脱力感くらいです。

多弁の人は灰にいる方が議会が発展していくと私は思います。
考え方の違いはあるでしょうけど、発言の多くしっかりしている人に関しては占いは使わない方がいいと思います。
それこそ終盤になって狼なら何故この人食べられないんだろうみたいな。
(それはそれで終盤SGと言う可能性も有りますが・・。)
(335)2006/06/28 23:29:01
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
>>222に忠実に答えると>>324って事ね。
どっちかと言うと最初に言った●トビーで結果を知りたいかな。
それでメイ非狼と言うつもりはないけど。
(336)2006/06/28 23:29:59
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなってごめんなさい!
全然読めてない議事があるのー!

えーとえーと、ちょと前に書いたんだけど、その議題回答をお披露目しますですー!
(337)2006/06/28 23:30:16
お嬢様 ヘンリエッタ
□1.人狼と思われる能力者を1名

メイねえ=狼かな、と思うわ。

メイねえは、先に霊COすることも話しているのね。
占COが先になったのは、結果論だけど、真霊なら結社騙りもありうる村でスライドして占を確定させるほどのフットワークはいらないように思うの。
状況的に、メイねえはCOが始まった場にいたのにCOしないで様子見してた。カミーラねえを残した最後で占CO。ニーナねえが真・狂・結でもいづれでも、メイねえが狼ならガッツリ場を見極めてから出られたよね。
カミーラねえが霊COが終りかけた頃に占COしてきた。
カミーラねえが狼なら、結社騙りも懸念して出てきたとも考えられるけど、そこでスライドしたメイねえ。
あのとき確定しそうだったのは霊能者。非CO者が大多数であったことから、占:霊=2:2を狙った狼がスライドした、と考えられるかな。

メイねえは議題回答のときから、グダグダしたくない、さくさく進みたい、という印象があったの。
それなのにがっつり様子見しながらCOしてきたのも違和感かな。

いまのとこ、こんな感じ。
(338)2006/06/28 23:31:02
お嬢様 ヘンリエッタ
□2.人狼と思われる能力者から、ステルスのイメージ
メイねえ=騙り狼と見てるよ。
メイねえの言動からすると、特に仲間と相談しあったり指示を仰いでるようすはないかな。
ステルスしてる狼さんも、自分で考えながら動けるタイプじゃないかな。
もしくは寡黙気味で、完全に仲間の指示どおり動いているか。
・メイねえ+中庸+多弁
・メイねえ+中庸+寡黙
って組み合わせもアリかなあ。
(339)2006/06/28 23:31:22
お嬢様 ヘンリエッタ
□3.2のイメージから、占い希望
あんまり時間がなくて、灰考察が出来てないんだけど・・・。
狼に指示を貰ってる寡黙さんがいるなら、トビーくんかな?
中庸さんはこのあともきっとスタンス保って、それなりに喋ってくれるとは思うの。
トビーくんはSGにもされやすいような位置だなって。
初回占の判定割れに期待する意味も込めて、●トビーくんを希望します。
(340)2006/06/28 23:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>273モーガンじいちゃん
一応エッタの思ったことを言っておくね。
エッタは自分の質問を不毛だと思ってないよ。
モーガンじいちゃんやグレンにいにも不毛だって言われたけど、それはそう感じたのかもしれないけど、エッタなりにその回答を考察材料にしたかったから質問したの。
それにギルにいやじいちゃんのことを異端だとは思わないよ。
どうして自分で自分のことを異端だと思うのかしら?
>>275の質問も含めて、エッタはギルにいに突っかかったわけじゃないんだけどな・・・。ギルにいのスタンスと行動が一致しないと思ったから、どうして?と質問したの。正直狂人さんっぽいと思ったからよ。
ギルにいが「別次元での思考だ」といったのは、結社COしたのを見て「なるほど」と思ったから、それ以上はなんとも思わないよ。
狂人っぽいなぁ、と思ったギルにいに質問したことと、結社まとめ役として出たギルにいの決定に従うかどうか、っていうのは全然別問題だと思うよ。
本当に納得いかない決定だったら、反対意見も言うけど、それはその状況になってみないと分からないし。
(341)2006/06/28 23:32:19
流れ者 ギルバート
>>334
よし、分かった
涙を拭って村人を数人吊り上げよう。すれば俺は生き残れるな

さて。ぱぱ仮決定出しちゃうぞー
【ソフィー、ヘンリエッタ、マンジローの3名から1名選べ】

ほっときゃ勝手に世論が吊りそうな奴及び、俺が今は占うべきではないと判断したものを外したらこの3人が残った
ptと睨めっこしつつ意見どぅぞ
(342)2006/06/28 23:32:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ぐへー、議事長い・・・頑張って読んできますよぅ。
2006/06/28 23:32:36
ごくつぶし ミッキー
ただいまー、ミッキーが馳せ参じたぞー。

んで、結局仮決定の時間って何時になったんだっけ?(アホ
(343)2006/06/28 23:32:42
お嬢様 ヘンリエッタは、がーん!仮決定出ちゃった・・・もうすこし考えさせてー。
2006/06/28 23:33:28
ごくつぶし ミッキーは、自分のタイミングの悪さに驚愕した。
2006/06/28 23:33:37
見習いメイド ネリー
>>334
じゃあオブラートに包まずに言います。
【グレンさんはSGを探している質問ステルスの狼に見えます】
>>295にも書きましたが、答えようがない質問もありました。
黒狙いで一発占いたい。
(344)2006/06/28 23:34:29
見習いメイド ネリーは、残59pt 喉が渇きました。
2006/06/28 23:36:34
流れ者 ギルバート
>>344
見えるなら、占わないで吊ってしまえ(笑顔
(345)2006/06/28 23:37:25
農夫 グレン
>>342キノバート
ヘンリエッタは相手の思考を辿るのが苦手な突っ込み屋というだけだろう。自分でもそれは分かっているだろうから、狼なら悪印象を抱かれかねない突っ込みは控えそう。

マンジローは「ノリ」ステルスをやってる可能性もある。「フットワークの軽いところが白っぽい」という思考を利用してるかもってことだな。ま、そうだとしてもこれからボロ出るだろ。

俺の●ソフィーへのソフィー本人の反応は微妙・・・。

その3人なら、●ソフィーだな。
(346)2006/06/28 23:37:49
学生 メイ
□2.人狼と思われる能力者から、ステルスのイメージ

キャロル狼とすると、あたえられた仕事はとりあえず堅実にこなす、ってカンジだろうか。ステルスでもそこそこ、騙りでもそこそこ、オールマイティキャラというかな。
それに、仲間にはブレインというか、それなりに指針を決めているステルスが一人いると見る。残りの一人は、まあ、どんなタイプでもありえそうだ。ただ、同タイプのブレインタイプが二人っていうのはなさげ。モーガン翁とピーターパンがいっしょに狼だったとしたら、勝てる気がせんしな。
寡黙っぽい寡黙はいないし、仲間の二人は「一見多弁ぽくはあるけれどもそんなに表立つほどではない位置をキープできる巧者」と「議論の様子を見ながらつい他よりひっこみがちになる文字どおり中庸街道をつっ走っている者」ってイメージか。

うん、自分で言っててわかりにくいな。
(347)2006/06/28 23:38:01
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/28 23:38:11
農夫 グレン
>>344寝リー
質問ステルス?何それおいしいの?
俺が質問しかしてないと?ちゃんと読んでね。
(348)2006/06/28 23:38:52
流れ者 ギルバートは、風呂。0:30辺りに決定出すからテケトーに喋っといてくれ
2006/06/28 23:41:48
新米記者 ソフィー
>>342
ん、私からは二択やね。
そのどっちかっていわれたらエッタ。

>>282の卍の意見がなんとなくツボったから。
>みんなの逆を行くのが俺流
とかいいとおもうよw

人狼っぽくない
(349)2006/06/28 23:43:39
隠者 モーガン
>>341 エッタ
異端は様子見雰囲気の中で先にCO始めたこと、だ。
エッタが言いたいことは大体分かる。
だが、わしがエッタ狼なら言うであろうと考えたことと同じなんだよ。
だからその発言だけでは占い希望は動かせない。
いかにもSG村人なトビーを占い希望に挙げているしな。

>>342 ギル
【●ヘンリエッタで変更なし。】
(350)2006/06/28 23:44:01
異国人 マンジロー
むむ。

その中からかぁ

ソフィーは弁が立ちそうだから今後の動向で判断できそうなんだよなぁ。
エッタはどうだろう。論は正道をいってる感じがするし。(グレンとかモガーンがアクが強すぎな・・)

●エッタ

にします。

ソフィーは白確定してドックフードにしてしまうのは勿体ないような気が・・・(エッタごめんなさい)
(351)2006/06/28 23:44:49
見習い看護婦 ニーナ
>>342キノバートさん
【仮決定確認です】
議題回答を継続して●マンジローさんですですよ。

私もちょっと離れますね。決定前には戻るです。
(352)2006/06/28 23:45:37
異国人 マンジローは、>>351「モガーン」って誰じゃ?「モーガン」です。
2006/06/28 23:50:13
隠者 モーガン
>エッタ
自分が占われることについて、どう考える?
もし自分が占われた場合、判定はどうなると考える?
(353)2006/06/28 23:51:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>342
仮決定確認、
その3人の中では【●ソフィーさん】を希望します。
ええと、特に理由とか浮かびません。
(354)2006/06/28 23:52:04
農夫 グレン
>>340お嬢
「初回占の判定割れに期待する意味」っつーのはつまり、トビーが偽黒を出されるのを期待してるってこと?
(355)2006/06/28 23:53:13
ごくつぶし ミッキー
仮決定3人はちょっと考えるとして

>>335 コーネ
それもわかるんだけどね。多弁狼に変な種仕込まれてくのを嫌ったんだー。それに、トビーについて正直に言えば、占い→パンダ→吊りって流れよりは、吊り向きかなと。SGにされやすそうな位置だとは思うけど、発言見ると吊った方が占い節約できそうかなって。

とはいえ、ここはコーネの言う通り、考え方の違いなんだと思う。コーネの意見はわかったよ、ありがとねーノシ
(356)2006/06/28 23:53:29
踊り子 キャロル
一瞬だけ戻ったわー。
本格的に戻れるのは25:00辺りになりそうよ!

>>342
その中からねぇ…。
マンジは天然な感じがするわね。
全体的に…自分なりに必死に考えている感があるわね。

エッタとソフィーは私の中ではあんまり差がないわね。
どちらかといえば、●ソフィーかしら。
エッタよりは前に出てる感がないわね。
前後ろとかおおきな狼要素ではないけど、どうしても隠れたがる習性があるかしら、狼は。
とっさだから、何となくだけど。
(357)2006/06/28 23:53:43
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/28 23:53:47
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/06/28 23:54:00
新米記者 ソフィー
>>346
だってどうでもよかったから。
>>259の判断基準が私とは違うから。

一言添えてそれ以上はいいやって感じ。
(358)2006/06/28 23:54:34
学生 メイ
□3.2のイメージから、占い希望

とりあえず個々人の発言に対するひっかかりはちょっとおいとくよ。

ていうかさ、トビーってそんなに怪しいんか?黒を狙って占い希望出したいほど?
昨日なんてつっこみ入れられまくってて、初っ端からそんなポカを狼がするのか?って僕は不思議に思うが。
どう見てもSGです、本当にあ(ryって思うんだが、どうよ。
だから、彼を占い希望に出す者がまずひっかかる。つまりシフ(コーネ)とヘンリエッタ嬢だな。
シフは裏ではブレインとしてもいけそう。ヘンリエッタ嬢はブレインとまではいかなくても最初からステルスを決めていた残り1としてはいけそうに思う。

で、もたもたしてたら仮決定なわけだが、そんなわけでその中からなら●ヘンリエッタ嬢を希望するよ。
(359)2006/06/28 23:54:50
農夫 グレン
うは、俺が狼と見てるキャロルが●ソフィー?
んじゃ俺は●マンジローにしようかね。
(360)2006/06/28 23:55:28
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/28 23:58:18
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2006/06/28 23:59:05
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/29 00:02:43
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
その3名なら●エッタだけどメイが●エッタなのが微妙ね。
ソフィーとマンジローは占いするのは今の所消極的です。
もしかしたら全員村人な気もします。

なので、その3人ならナシです。
ギルバートに委任します。
(361)2006/06/29 00:03:44
ごくつぶし ミッキー
うーむ、ソフィーとエッタ、マンジローかー。

この中じゃ、【●エッタ】だね。
モーガンとの絡み具合、これは合わせてると言うよりはズレを感じるね。意図的だったらたいしたもんだ。

んで、モーガンを引き合いに出したのは、多弁の一人である上、いくつか占い希望も見かけたから。エッタ黒なら相対的にモーガンが少し白に傾くかな、と言った感じか。言うまでもないけど、この情報だけでモーガンの白黒に直結させようなんて考えはないよー。
(362)2006/06/29 00:04:15
書生 ハーヴェイ
ただいま。
促がしあるけど、グレン、メイ早い者勝ちで贈る。
(363)2006/06/29 00:06:20
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/29 00:06:57
農夫 グレン
>>362ミッキー
モーガンをマークしてるってことか?

飴余ってるならクレクレ(イイカゲンニシロ。
(364)2006/06/29 00:08:51
隠者 モーガン
>>361 カミーラ
メイは狂だと予想していたよな?
メイはエッタを人間と見た、と考えているということか?
(365)2006/06/29 00:08:57
流れ者 ギルバート
ただいま
>>361
じゃあ、何で●トビー希望だったん?
カミーラ占い師よね?
(366)2006/06/29 00:10:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>359メイファ
今夜参加が厳しそうだったので、
暫定で中庸っぽい所を挙げおいて●トビー君でした。

時間が無かったので意外に白狙いだったかもです。
でも、つっこみ入れられまくっているから彼は村人、と言う周りの意見のまま終盤を迎えればそれこそSG色が強くなります。
>>356のミッキーさんからトビー君は占うより吊りの方がいいかも、って言葉も出てきた。

その場合、彼が村人だったら占ってあげるのも悪くないかなと思えた。思えてきました・・・。
(367)2006/06/29 00:11:17
学生 メイ
>>361 カミーラ
おいおいなんだそれ。この選択の意図がわからんわけでもないだろう。僕を疑ってるなら、それに沿った答えをすりゃいい。

僕が言うのもなんだが、疑惑の中心である占い師候補がそんなこっちゃ困るんだけど。さくっと希望を出しといてくれないか。
(368)2006/06/29 00:11:31
書生 ハーヴェイ
仮決定は三択だね。この中からなら、
当初の希望とおり●ヘンリエッタを希望するよ。
(369)2006/06/29 00:11:39
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/29 00:11:53
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/29 00:11:58
学生 メイは、あ、飴…
2006/06/29 00:11:59
書生 ハーヴェイは、学生 メイごめん、くれくれ野郎にあげたちゃったよ・・・
2006/06/29 00:13:34
流れ者 ギルバートは、学生 メイを慰めた。どまい
2006/06/29 00:13:57
逃亡者 カミーラ
>モーガン
いいえ、どれでもありという前提があるわ。>>314
メイ狂はその中でもありそうだってだけで、メイ狼なら●エッタが微妙。
狂でも狼じゃない所を指定してる可能性。
真霊なら純粋に。
だから微妙なの。
(370)2006/06/29 00:14:05
吟遊詩人 コーネリアスは、メイファさんを慰めた。(飴は昨日くれくれ野郎に・・・。)
2006/06/29 00:14:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎょえー、議事読みきれないー。(号泣)

占い先三択なのねー。しかもエッタも入ってるってことは二択なのー。

ソフィーねえは、始めのほうからあっさり風味のスタンスなんだよね。
議題回答みてても、自己ツッコミっていうか、強いこだわりがあってこうなの!っていう感じじゃない。
その辺は一貫してるから、特に疑う要素はないかなぁ。

卍さんは・・・判断つかない。議題回答もしてるんだけど、結局ミッキーにいの発言を読む前に占い希望に出してるし。

むむむ・・・●卍さんかなあ。
襲撃もなくて能力者さんも占い先さんも安全に占いを行える初回は、とにかく白黒はっきりさせたい、今後判断難しそう、っていうところに当てたいエッタなのです。
(371)2006/06/29 00:15:18
隠者 モーガンは、学生 メイまだメモ発言があるぞ。
2006/06/29 00:15:36
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
「3つから選べ」だから。
他のでもいいというなら既に●トビーと言ってる。
それをギルバートは見てるのに3つから選べと言ってるから、委任です。
(372)2006/06/29 00:15:53
見習いメイド ネリー
ええっと……
ソフィーさん、ヘンリエッタさん、マンジローさんかぁ

>>282から、あえて、王道の逆を行こうとするマンジローさんは、私と同じ追従意見を良しとしないタイプです。狼としてはマイナスな行動に思えます。
なので占いからは外します。
残るソフィーさん、ヘンリエッタさんは、難しいですねぇ。

心情的に占っておきたいのは【●ソフィーさん】です。弁が立つ人は今の内に占っておきたいかなぁ……
(373)2006/06/29 00:15:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>353モーガンじいちゃん
エッタが占われるのは構わないよー。
ただ、ギルにいは初回からがっつり狼に当てたいんだと思うから、そういう意味じゃもったいないけどね。
判定は、エッタは占内訳を今のとこ真狂と見てるから、割れたらラッキーかな、と思ってる。
そのあとのエッタの処遇については、エッタの頑張り次第だけどね。

>>355グレンにい
トビーくんが寡黙ステルスなら確定黒にもなるかもしれないし、そしたらラッキー。
初回で判定が割れたら、占内訳=真狂が濃厚になるしな、って思ったの。
能力者内訳が考えやすくなるなって意味も含めてるのよー。
(374)2006/06/29 00:16:19
ごくつぶし ミッキー
>>364
正直マークしてるって程じゃないね。じーさんの狼を探す姿勢はむしろ白に見える。ただ、それだって所詮白に近い灰ってだけだよね。一石二鳥というか、まぁ考察の材料にしたいってとこかな。

じゃあなんでエッタなんだって言われると困るけど、ソフィーとマンジロより気になる程度+上記の一石〜って事だね。

んで、飴はもう無いぜグレン!残念だったなフーハハー。
(375)2006/06/29 00:17:51
農夫 グレン
>>374お嬢
能力者内訳が考えやすくなるとは言うが、トビーがもし白で偽黒を出されて、トビー吊りで真占襲撃とかなったら悲惨だろ?
ミッキーの言うように、トビーはパワーが低く格好の偽黒出し対象だ。「占うより吊り」とはそういう意味なんだよ。コーネリアス>>367

・・・っつーかトビー居ねえ。俺の愛人が明日突然死とかなったら俺泣くぞ。
(376)2006/06/29 00:20:22
流れ者 ギルバート
>>372
ならばもう言わん

つーかトビーがこねー
もしかして俺の所為でメゲてるか?トビートビートビー
(377)2006/06/29 00:21:11
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン、お前は何処まで俺の発言を先読みするのだ…
2006/06/29 00:21:22
隠者 モーガン
>>374 エッタ
了解。
>>341について、わしへの質問に対する回答からわしについて何か思ったか?
(378)2006/06/29 00:21:38
ごくつぶし ミッキーは、ギルとグレンの仲を勘繰った。
2006/06/29 00:23:17
農夫 グレン
>>375ごくつぶし
なるほどね。エッタ・モーガンラインの検証も兼ねての●エッタなわけか。

これ以上飴なめると虫歯になるので控えるぜ。
(379)2006/06/29 00:23:33
学生 メイは、農夫 グレンを親の敵のようににらみ付けた。
2006/06/29 00:27:52
吟遊詩人 コーネリアスは、↑飴の恨みですね。
2006/06/29 00:29:21
隠者 モーガン
ってエッタも喉枯れか。
>>378の回答は明日で構わない。
(380)2006/06/29 00:29:32
お嬢様 ヘンリエッタは、ptなくてはしょったー。わかりにくくてごめん、グレンにい。
2006/06/29 00:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>376グレにい
パンダになったとしても、即吊りにとは思ってないよ。そのあとのみんなの思考の流れを見たいのよ。
トビーくんが格好のSGだって思うなら、なおさらパンダ判定になったら情報が増えるんだと思うんだけどな。
(381)2006/06/29 00:30:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>376グレン
そういうケースの「占うより吊り」でしたか・・・。
パワーが低いので偽黒を出され易い。

認識不足でした、覚えておきます。
(382)2006/06/29 00:30:52
見習い看護婦 ニーナは、遅くなりました、戻りましたです。飴くれた方、ありが党です。
2006/06/29 00:31:27
異国人 マンジローは、[髪を拭き拭きしながら風呂場から出てきた]
2006/06/29 00:31:43
お嬢様 ヘンリエッタは、>>378モガじい 了解、夜明け後に返事するねー。
2006/06/29 00:33:27
流れ者 ギルバート
では、待ち侘びた本決定
【●ヘンリエッタ】

世論では真狼で見られてるっぺーし、第一声で発表するがよろし
発表順について希望あるなら聞くぞ
(383)2006/06/29 00:34:19
お嬢様 ヘンリエッタは、【本決定了解】発表は一斉を希望するわー。
2006/06/29 00:35:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>383
【本決定、確認了解しました。】
(384)2006/06/29 00:35:39
ごくつぶし ミッキーは、カミーラとニーナ居るなら、一斉でいいんじゃないかい。
2006/06/29 00:35:50
異国人 マンジロー
おっ

【本決定了解】

一応、同時発表とかがいいんでない?
(385)2006/06/29 00:36:13
逃亡者 カミーラ
本決定確認したわ。セットしました。
第1声発表も了解よ。
(386)2006/06/29 00:36:31
隠者 モーガン
>>383 ギル
【本決定了解。】
発表順は任意で構わないんじゃないか?
その方が色々考えられると思うぞ。
(387)2006/06/29 00:36:51
ごくつぶし ミッキー
っと、【本決定了解】だよー。
(388)2006/06/29 00:37:23
お嬢様 ヘンリエッタは、あと、エッタすでにおねむだから夜明け後早めに帰るねぇ。
2006/06/29 00:37:46
農夫 グレン
>>381お嬢
パンダになったらなったで構わない、ということだな。まあ、一理は有る。俺としてはあまり偽黒出されたくないけどな。

>>383キノバート
本決定了解。
俺は占「真狂」で見てるので発表順はニーナ→カミーラを推す。
(389)2006/06/29 00:37:55
見習いメイド ネリー
ええっと……
【本決定了解】です。

といってもやることは基本的にないですけど……
(390)2006/06/29 00:37:58
学生 メイ
【本決定了解】

僕は一応占い師=真狂をみてるんで、一応一斉発表を希望したいんだがな。
でもキャロルの姿が見えないし、無理にあわせろとは言わん。
(391)2006/06/29 00:38:46
流れ者 ギルバート
エッタ、パンダになった方が情報増えるだろう
ここは敢えて、一斉ではなく任意でやろーではないか

色々邪推の材料が出来て良いぞ?
(392)2006/06/29 00:39:36
お嬢様 ヘンリエッタは、>>389 偽黒が嫌な理由をエピででも教えて。独り言でも可
2006/06/29 00:40:04
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】
【占い先●ヘンリエッタさんでセットしたですよー】
【第一声発表も了解しましたですよ】

…ねむ。発表後、即寝るかもしれませんです…。
(393)2006/06/29 00:40:12
学生 メイは、上まちがい、ニナが見えない…
2006/06/29 00:40:32
学生 メイは、そしてニナいたー。能力者候補女ばっかでわかりにくいねん!
2006/06/29 00:41:18
お嬢様 ヘンリエッタは、一斉じゃないなら狂よりに見てるニーナねえ先出しが良いなぁ。
2006/06/29 00:41:31
書生 ハーヴェイ
>>276 モガ爺
霊で真狂狼になる可能性は低そうだよね。
けど、霊は確定させても、占い師はそうそう確定しないだろうから少しでも霊に多くでたら、狼側がより多く表に出したかった。
それには霊能を先にと、思ったんだよね。
(394)2006/06/29 00:42:04
異国人 マンジロー
>>389グレン

ん、真狂なら一斉のほうがいいんじゃない?
(395)2006/06/29 00:43:15
流れ者 ギルバート
よし、分かった
エッタが狂よりに見てるとゆーニーナに黒を出させる為に

カミーラ→ニーナで発表!
(396)2006/06/29 00:44:03
異国人 マンジローは、>>394↑エッタactで納得しました。すんません
2006/06/29 00:44:26
農夫 グレン
>>395マンジロー
一斉飽きたから。
(397)2006/06/29 00:44:54
お嬢様 ヘンリエッタは、>>396 面白いですわー♪おけーなのです☆
2006/06/29 00:45:11
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】
占い発表順はできるなら一斉。
出来ないなら、ニーナ→カミーラ希望かな。
(398)2006/06/29 00:45:56
異国人 マンジローは、>>397うはw 了解ッス
2006/06/29 00:45:59
農夫 グレン
>>396キノバート
それはまあ何とも酷な・・・。
まあ結果が楽しみでは有りますな。
(399)2006/06/29 00:46:01
流れ者 ギルバート
>>397
俺もだマニア
(400)2006/06/29 00:46:07
逃亡者 カミーラ
>>396ギル
では先に言いますね!
(401)2006/06/29 00:46:47
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバート了解だ。おぬしは楽しいな。
2006/06/29 00:47:10
見習いメイド ネリー
占いの発表は真占い師さんが先が嬉しいですねぇ。
がんばって高速で答えて!っていうお願いを今から出しておきましょう。

……無理、ですか? ですよね……

カミーラさん→ニーナさんかなぁ。発表順。
カミーラさん狼は、可能性ひくいかなーと。
真か狂…… 狂だったら駄目ですねぇ…… うーん……
出来れば『二人同時』が嬉しいです。
(402)2006/06/29 00:47:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
21
32
21
34
22
21
20
28
12
24
52
32
19
25