人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1530)小さな村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、7人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、の7名。
双子 リックは、やっぱりか・・・。ウェンディ占い結果発表お願い。
2006/06/24 01:01:10
逃亡者 カミーラは、ぬぅ…予測はしていたものの。厳しいわね…
2006/06/24 01:01:34
書生 ハーヴェイは、グレン殿…。おつかれさま。
2006/06/24 01:01:45
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに一礼。
2006/06/24 01:02:07
双子 ウェンディ

…グレンさん。。

:*・゚海の記憶が教えてくれたよ…:*・゚
【カミーラさんはおさかな好きのお姉さん(人間)だったよ】
(0)2006/06/24 01:03:20
書生 ハーヴェイは、投票間違えはラッセル殿なのかな。ニーナ殿は誰に票を…
2006/06/24 01:03:46
双子 ウェンディは、グレンのお墓に野菜ジュースを供えた
2006/06/24 01:04:01
双子 リック
だよなぁ。
カミーラ・ハーヴェイはねえよな。

んでどうする?もう確白いないけど。
(1)2006/06/24 01:04:59
双子 リックは、書生 ハーヴェイ昨日の遺言見てみ。カミーラ占いたいって言ってたぜ。
2006/06/24 01:05:20
冒険家 ナサニエル
……やれやれ。
今日からまとめ役はどうする? 自由投票にするか?
(2)2006/06/24 01:05:44
逃亡者 カミーラ
白出しか…。まぁ情報どうもありがとう。

ウェン狼が私視点で消えただけだしね。私視点ではほっとんど状況変化せずだけど…。

他の人から見れば、ウェン真のときのハーヴ・カミーラ両狼がなくなった、ってことぐらいかしらね。
(3)2006/06/24 01:06:10
文学少女 セシリア
誤解を招く発言をしてすみませんでした。
昨日のは単純に予想しての発言です。
もうダメダメですね。
(4)2006/06/24 01:07:31
双子 リック
>>2
それ以前に、ウェンディを放置するかどうかを決めなきゃナ。
(5)2006/06/24 01:07:40
書生 ハーヴェイ
>>リック殿
リック殿のactで昨日の議事録は終わった物だとてっきり。
どちらにせよカミーラ殿だったのだな。

>>2 ナサニエル殿
自由投票はちょっと反対。
狼は狼同士連携がとれるが、村人はとれないからな。
見事に割れて狼票(最高3票)可決とか嫌だ。
(6)2006/06/24 01:08:37
双子 リックは、逃亡者 カミーラ>>5:148霊が死んじゃったからね・・・。
2006/06/24 01:09:03
逃亡者 カミーラは、双子 リックしょぼーん。霊いないと面倒ね…ほんと。はぁ…
2006/06/24 01:10:07
逃亡者 カミーラ
あぁ、>>5:156で言ったのは、ここだわ。
>>5:109「ただグレンさんが…いなくなったことを考えると」っていう発言。ま、確かにグレン襲撃はもっとも可能性高かったけどさ…せっしぃ、そういう発言は疑われ要素だよ…。
(7)2006/06/24 01:11:18
双子 リックは、逃亡者 カミーラ>>7それは確かに「あれ?」と思ったなあ。
2006/06/24 01:12:20
双子 ウェンディ
>>6
まあ、狼のハーヴェイさんがそういうコト言った所で説得力は無いんだけどね。
要は決定権を持つ者は
今、この小さな村には誰も居なくなってしまったというコトだよ。
(8)2006/06/24 01:12:46
冒険家 ナサニエル
自由投票がダメなら話し合いで決めなきゃならないな。
ちょっと気が重いが……。

まずウェンディ吊ると、ウェンディ真なら手数1日の損だよな。
ウェンディ狂人なら灰が1つ減るが、俺は残す方に1票で。
(9)2006/06/24 01:15:33
書生 ハーヴェイ
>>8 ウェンディ殿
説得力が無い…って言ったってだな。
まあ、たしかに決定権を持たせられる人は居ないが。
どうしたものか…。
(10)2006/06/24 01:16:02
双子 ウェンディ
ゴメン。今日はもうタイムアップなの。皆また明日ね。
(11)2006/06/24 01:16:41
双子 ウェンディは、ミィを抱いて集会所を後にした。
2006/06/24 01:18:21
文学少女 セシリア
ごめんなさい。もう今日は休ませていただきます。
明日発言でなんとか頑張ってみます。
(12)2006/06/24 01:18:33
双子 リック
つーかな、ウェンディを真決め打ちするならウェンディを吊らなくてもいいと思うよ。

でもウェンディ狂人なら、ウェンディを吊らずに灰6人のうちの村人を吊って狼が2生存していた場合パワープレイで村負け。

今日ウェンディを吊ると・・・。(ウェンディ非狼な)偽装GJで灰6人になるか、灰村人喰って灰5人になるか、ってところだろうね。
(13)2006/06/24 01:19:00
逃亡者 カミーラ
自分で言うのもなんだけど、村的にハーヴ・カミーラ両狼の可能性って残ってないわよね?つまり少なくとも一方は村側(ゲイ・ニナが真ならハヴ人、ウェン真ならハヴ狼カミ人)。

…これを生かした上手い多数決回避方法はないかしらね…。決定権はさすがにゆだねられないと思うけど…。
(14)2006/06/24 01:19:13
双子 リック
もっと嫌なのが、ウェンディ狼で灰狼2生存。
これだと灰村人吊ったら即村負け。
安全思考の俺としては、ウェンディ吊った方がいいと思うけどなあ。
(15)2006/06/24 01:21:39
逃亡者 カミーラは、双子 リック今日は狼を吊る自信がないなら、ウェン吊りが安全策ってことね。
2006/06/24 01:22:16
書生 ハーヴェイ
>>12 セシリア殿
まあ、あまり気にするな。頑張れ。おやすみ。



というか自由投票について軽く反対したものの
それ以外の方法が浮かんでないぞ。どうしたものか…
(16)2006/06/24 01:22:41
冒険家 ナサニエル
>>14
それを言うならハーヴェイ・俺の可能性もないよ。
アーノルド真なら両方白。ウェン・ニーナならどっちかだけ狼。
(17)2006/06/24 01:22:51
双子 リックは、逃亡者 カミーラっつーかウェンディ狼も無くはないからねえ・・・。
2006/06/24 01:23:59
書生 ハーヴェイ
んー…すまない、眠くはないんだが
明日は朝に用事があるからもう寝る。おやすみ。
(18)2006/06/24 01:25:30
逃亡者 カミーラ
>>17ナサ
あ、そうね。結局、話し合いしかないか…。

>>15さかなボーイ
…それよね。可能性低い低い言い過ぎて、上手く狼にはめられてる可能性も0ではないのよね。昨日それは議事録読み直してみんなの考えを読んで、すごく怖く感じたわ。
(19)2006/06/24 01:26:28
逃亡者 カミーラは、あ、議題どうする?昨日のそのまま使う?
2006/06/24 01:28:17
双子 リック
それに、今日ウェンディを吊れば、明日は灰だけになって、話し合いのテーマが絞られると思うんだよな。

今日ウェンを吊らずに灰を吊って明日があれば、また明日もウェンを吊るかどうかで悩みそう。

だから
1.ウェン真決め打ちするならウェンを残す。そしてハーヴェイを吊る。

2.ウェンを真決め打ちしないならウェンを吊る。そして明日灰だけで仕切りなおす。

このどちらかの選択肢しかないんじゃないの?
(20)2006/06/24 01:31:14
双子 リック
で、俺としては、今日ウェンを吊らずに灰を吊って、また明日があった場合に、またウェンをどうするかでゴタゴタするのが嫌なんで、ウェンを今日のうちにさっくり吊ってしまうのを希望。

ここでのポイントは、
A.ウェンディ狼の可能性は低いかもしれんが0ではない。何しろ占候補の霊判定も見られてないし。

B.決定権を持つ者が居ないので、できるだけ決定事項を絞る必要がある。
今の段階ではウェンを吊るか否か、という決定事項と、灰の中の誰を吊るか、という決定事項の2つが並存している。
この決定事項を1つに絞る必要がある。

何だかもはや会議のようになってきてしまった・・・。
(21)2006/06/24 01:38:24
逃亡者 カミーラ
>>20>>21ボーイの意見はよく分かったわ。
つまり、今日の議題は、これだけよね。

■1.ウェンディの処置;吊りor放置(その場合誰を占うか)
■2.本日の吊り希望
■3.灰考察
(22)2006/06/24 01:44:55
双子 リック
>>22カミーラ
そんなとこだね。
あと、

■4.判定・襲撃考察。
■5.占い師考察。

もできれば。
(23)2006/06/24 01:46:25
逃亡者 カミーラ
>>23ボーイ
あぁ…■1.に含めてしまえるかと思ったけど、やっぱ分けた方がわかりやすいね。了解よ。

明日は朝早いから、今日はもう寝るわね。早くて夕方、遅くても9時頃からは戻るはずよ。*おやすみ*
(24)2006/06/24 01:51:09
双子 リック
灰を吊るつもりなら、他の灰へ向けて説得できるようにしっかり吊り理由を述べ、また説得・反論すべし。

もうまとめ役は居ないのだから、希望を出してそのまま、では事がおさまらないからね。

【決定時間は24:30】でよろしいよね?
仮決定の意味もないし、ギリギリまで議論で片を付けるしかない。
ここからが正念場なので皆さん元気出していきましょう。
(25)2006/06/24 01:53:31
双子 リックは、灰色の世界・・・こんなのぼくは望んじゃいなかった。
2006/06/24 01:54:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/24 01:54:18
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/24 01:55:43
双子 リックは、ニーナの言葉を思い出し、大物を釣りに*出かけた*。
2006/06/24 01:56:01
冒険家 ナサニエル
(議事録読み返し中)
ハーヴェイは2日目、3日目とやけに自分吊りを推しているんだが、
その割には▼ハーヴとしたカミーラに疑いを向けてるんだよなあ。
>>3:206

それからギルバートのこともやけに庇っているが(>>3:322
もしハーヴ・ギルが狼ならばこの発言は納得できるな。
パンダになったハーヴに対してギルは純灰。
それならばハーヴが吊られた方が、という考え方はアリじゃないかと。
この日のギルは●ハーヴでラインも切られているしな。

それに「あえて結社員らしく振る舞っていた」と言うハーヴェイが
ギルバートに結社の可能性を強く見ているのも疑問。
ギルバートに結社臭があったとは思えないんだけど?
(26)2006/06/24 03:46:09
冒険家 ナサニエル
ちょっと探してみたけど、ハーヴェイの黒要素はこれぐらいかな……。
パンダになった後は今イチ狼探しに熱意がない気がするが、
これは俺もそのきらいがあるからあんまり強くは言えないな。
(27)2006/06/24 03:49:16
冒険家 ナサニエル
村長が真なら食われてないのが疑問。
ニーナが真なら(俺視点ではないけど)発言が疑問。
よってウェンディ真の公算が高い。だからウェンディ吊りは反対。
(28)2006/06/24 03:55:56
冒険家 ナサニエル
……とかまあ、色々あって▼ハーヴェイ希望。
正直狼だという確信はないが、少なくとも俺を吊るより全然いいからな。
ずるい希望の出し方かもしれないが、とりあえずこれでいくよ。
反論があったらお願いする。
(29)2006/06/24 03:58:43
冒険家 ナサニエルは、寝袋に潜り込んだ。
2006/06/24 03:59:17
学生 ラッセル
えーとおはようございます(汗)
すいませんまた寝てました(汗)

寝るつもりじゃなかったのに…
(30)2006/06/24 10:01:31
学生 ラッセル
ウェンはカミーラに白判定か…
ふむ…
(31)2006/06/24 10:02:24
学生 ラッセル
…なんていうか、ここまでウェンが襲撃されてないのは、真だったらなぜ?と考えてしまいがちだけど、それはちと安易な気がしてきたな…。

むしろ「真だから」襲撃できないんじゃないだろうか。「狂でハーヴ人」なら、さっさと襲撃してウェン真の可能性を高め、ハーヴ吊りに持っていけたかもしれないのに。
(32)2006/06/24 10:43:55
学生 ラッセル
となると、ナサ・カミーラ人間として、
残りは「ハーヴ・セシ」か「ハーヴ・リック」。

ウェン残しはハーヴ保護のためでもあっただろうけど、占い師全吊りで吊り手数を稼ぐ狙いもあるんじゃないか?

ウェンを吊れば、残りは2手だ。
「ハーヴ・セシ」狼の場合、たとえハーヴが吊れても、まさか相方がセシとは思われないだろう。昨日のみんなの考察を見ててもね。

これでもしウェン吊りにならず、ウェンがリックかセシを占ったとする。そうすると判定により、ウェン真の場合、どちらが狼かはっきりする。
(33)2006/06/24 10:51:33
学生 ラッセル
そうすると、今日ウェンを吊らない場合、
ウェン襲撃の目も出てくることにならないか?


…吊り2手だと逃げ切れそうなのはセシだけど、
ウェン狼の可能性をここにきてまたぶり返し、
ウェンを吊りたがってるのはリックだなぁ…。

まぁ僕としては、やっぱり今日は▼ハーヴェイ。
ウェンにはセシかリックかを占ってもらいたいが…
どちらにするかはもう少し様子見。
(34)2006/06/24 10:59:54
学生 ラッセル
…今日のグレン襲撃はまぁ妥当っちゃ妥当だけど、
どうせならウェン襲撃でもよかったんじゃないか?
特にナサ狼ならば、グレンは「ナサ白」って言ってるからね。

そうしてハーヴ吊り持ってったほうがいいんじゃないか?と思えるな、やっぱり。
(35)2006/06/24 11:09:02
学生 ラッセル
明日ウェンを吊るかどうかで悩みそう、と言うが、僕は今日も明日も一緒。むしろ明日はその可能性がなくなることも考えられる。

僕はウェン狼の可能性より、ハーヴ狼の可能性のほうが高いと見る。僕の今日の結論はこれだな。
(36)2006/06/24 11:11:22
双子 ウェンディは、集会所に顔を出した Σ=σ.σ=
2006/06/24 12:35:38
双子 ウェンディ
あくまで私視点の言葉にしかならないかもしれないけれど…

今までバイノルドさん、ニーナさんを優先して吊ってきて
しかもそれをきちんと皆納得していたよね。
それは対抗のお二人の人外要素を皆、丁寧に考察した結果だと(欲目ではなく)私は思ってるよ。

(そしてバイノルドさんは自分吊りには反対していたけれど、
ニーナさんは自分吊りに了解していたのよ
バイノルドさんの反対はシンプルに狼だからじゃないかなって思うし
ニーナさんの自分吊り容認は、吊られたい狂人要素では?と私は思うよ)
(37)2006/06/24 12:42:29
双子 ウェンディ
それなのに今日になって突然、私を吊りたい、狼の可能性もあるから
という言葉は唐突で驚いたよ。


ひょっとして占われたくないのかな…。

ちょっと今までの思い込みを捨ててもう一回議事読んでくるね。
(38)2006/06/24 12:44:07
双子 リック
>ラッセル
ウェンディ真だからハーヴェイ狼、とするんじゃなくて、それぞれを単体で見てみたらどうかな。

というか、俺はハーヴェイ人間でウェンディ狂人、今日ハーヴェイを吊って明日狼2生存でパワープレイされるっていう事態を恐れてる。
で、何かその流れができつつあるし・・・。
(39)2006/06/24 14:27:57
双子 リック
めっちゃシンプルに考えるぜ?
ウェンディ狼の可能性を排して考えると、今生きている灰の中に1匹ないし2匹狼が居る。
で、単純に単体で見て怪しいやつを探してみた。
見つけた。
その名はししゃも少女セシリア。
まず>>1:432の「判定割れない気もするけど」だな。>>2:7で「グレン狼に拘りすぎだった」と言ってるけど、レベッカが>>2:139で言っているとおり、グレン狼にこだわりすぎの割には>>1:374であっさり仮決定了解しすぎなんだよ。
これは>>5:109, >>5:144にも見られるように、事実が分かってる狼視点の漏れと見られる。
>>4:134の襲撃考察も「守護者がいるのかいないのかを見極めたかった。」とか言ってるあたり、この考えかたは、狼じゃないと出てこないんじゃないのか?
(40)2006/06/24 14:44:18
双子 リック
4日目ニーナをしきりに吊りたがってるのは、やっぱり真占ニーナを占い師吊りで排除したいから、また、ニーナ偽を印象づけることでナサニエルを守るためじゃないか?
つーか狼探しも頑張っているようで、はっきり結論も出さないし、>>4:167では自分占いまで希望してる。それに、随所で迷ってるような発言が目立ちすぎ。演技でもおかしくない。

で、セシリアの>>5:144>>5:151で気付いておきながら、今日の結論はあっさりギル・ハーヴェイ狼、としてるナサニエル。勝ちを急いでるんだろうね。今日ハーヴェイを吊ればあっさり狼勝利だから。

俺の結論。
占い師を考えず、灰を見て、セシリア・ナサニエル狼。
今日はウェンディを吊らないなら、▼セシリア。これ以外にない。
(41)2006/06/24 14:44:25
双子 リック
ハーヴェイ狼なら、2日目あっさりパンダになりすぎだ。ギル・ハーヴェイ狼ならなおありえない。瀕死のギルを残してハーヴェイがパンダになる。
しかも、信用の高かったウェンディに黒を出される可能性を考えるとどう考えてもウェンディ襲撃しかありえないだろ。
ウェン狂説が高まったというのは結果論だ。
ハーヴェイ狼なら、あそこはウェンディ喰いだった。

ナサニエルの場合はまた違ってくる。ニーナ真占が分かってた。ニーナの信用はめちゃ低かったから、黒が出ても狂の黒出しと見られることを見越せただろう。
2日目、比較的信用の高い狂人ウェンの黒出しが狂の黒出しと見られたということからも、信用の低いニーナならなおさら、黒出しすればニーナ狂説が出てくるだろう。

でもよく考えてみてくれ、あのニーナが狂人で「結社あぶり出し」とか、そんな気の利くことが出来るか?ニーナが狂人なら、無難に白を出す場面じゃないのか?
(42)2006/06/24 14:53:27
双子 リック
で、4日目、ニーナ偽説をセシリアが強硬にサポート。
結局ニーナは吊られてしまった。そしてナサニエルは白と見られている。
この流れ、狼の作為を感じないか?
事実、ラッセルは途中までナサニエルを狼と見て占い希望にも挙げてたのに、今はまったく疑わなくなってる。
ラッセルは乗せられてる感じだ。誘導してる、っていうよりもね。
(43)2006/06/24 14:57:48
書生 ハーヴェイ
空気も議事録も読まずに帰ってきたぞ。

精神的にきつくなってる人が居るかもしれないから
【ちょっと甘めのホットミルク】を作ってきた。
…パンダの料理が危ないと思うなら飲まなくていいさ。
無理強いなどしない。

じゃ、議事録読んでくる。
(44)2006/06/24 15:04:12
双子 リックは、ホットミルクを飲んで気を落ち着かせている。
2006/06/24 15:05:53
双子 リック
以上、俺の結論は

セシリア・バイノルド・ナサニエルは人狼。
ウェンディ狂人。ニーナ真占い師。

これで狼の動きの立体像ができた。

[釣ってきたヤマタノオロチを集会所に置いて*去っていった*。]
(45)2006/06/24 15:07:50
書生 ハーヴェイ
なんだか残り吊り手数が分からなくなったぞ。
ちょっと垂れ流してみるが、間違ってたら教えてくれ。

アーノルド殿とニーナ殿のどっちかが狼と仮定、
ウェン殿が狂人と仮定、ギルバート殿が人間と仮定すると
狼狼狂村村村村 なのか?現状は。
で、今日村側の人間を吊ると 狼狼狂村村 でPP?ふむ…。
ギルバート殿が狼だったと仮定すれば
狼狂村村村 で、まだ余裕があるのかな。

私とギルバート殿が狼って考えの人は
ナサニエル殿だけだっけか。
もし実際そうなら私吊りで終わりなんだよな?
私吊って終わんなかったら明日はどうしたいとかある?
それともそう言ってたのは昨日だけだっけ…。
(46)2006/06/24 15:19:39
書生 ハーヴェイは、ヤマタノオロチに大量のお酒を飲ませた。…これで安心。
2006/06/24 15:20:35
逃亡者 カミーラ
ふむ…みんないろんな結論に達してるのね。今日ここまでの発言を受けて、私もほぼ像を結んだ組み合わせがあるから、後でまとめて出すわ。
(47)2006/06/24 15:23:40
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに手をふった。
2006/06/24 15:25:32
冒険家 ナサニエル
>>46 ハーヴェイ
いや、先のことはあんまり考えてない。ギル・ハーヴがコンビとしないと
3日目のお前さんの行動に説明がつかなくなっちまって、ってことは
アーノルド真を真剣に考えなくちゃならないとは思うんだけど、
そうだった場合の狼にはとんと見当がつかない。

もしアーノルド真ならニーナ狼が濃厚なんで、
初日にニーナが●希望してるカミーラは違うのかな、とは思うが。
(48)2006/06/24 15:29:26
冒険家 ナサニエルは、ホットミルクにコーヒーを混ぜて飲んでいる。パンダ色だな。
2006/06/24 15:29:52
冒険家 ナサニエル
>ハーヴェイ
ウェンディ吊りを今まで主張してこなかったのはなぜだ?
やっぱり狂人と見ているのか?
(49)2006/06/24 15:44:03
書生 ハーヴェイ
>>48 ナサニエル殿
そか。ん…じゃああの行動について、
覚えている範囲でちょっと説明した方がいいのかな。

実を言うと本気でギルバート殿は結社だと思ってた。
原因は…なんか凄く周りとずれてるんだが、
初日の、結社員居ないのか?っていうような発言。
結社員は二人居る。まとめられる自信が無いから、
もう一人の結社にまとめ役を頼みたがる結社なのかなって。
実際吊られた日には居なかったしな…。
もし地雷だったら占われそうで適役だったし…。

で、>>3:160での最後の一文が個人的に決め手。
理由はって聞かれると…なんというか言葉につまるが、
結社か言うからなって結社じゃない人は言うのかな…って。
本決定決まってから気づいたんだけどな。

ま、▼レベッカだったから今思えばありえないんだがな。
(50)2006/06/24 15:45:43
書生 ハーヴェイ
で、つっこまれそうだから先に言っとくと、
その後>>3:321の発言でナサニエル殿が結社に見えた、と。
(51)2006/06/24 15:46:30
書生 ハーヴェイ
>>49
あれ、主張してなかったっけ…確認してくる。
(52)2006/06/24 15:48:32
書生 ハーヴェイは、ととと…ちょっと席を立つぞ。
2006/06/24 16:01:25
書生 ハーヴェイ
ただいま。っと、誰もいないのかな…。

>>49
確認してきたぞ。…確かに軽くうだうだ言ってるだけだな。
狼の可能性は0じゃない、程度にしか考えてなかったし…。
今も狂人だと思ってるかな。
(53)2006/06/24 18:39:35
書生 ハーヴェイは、二人とも飲んでくれてありがとう。…結構不安だった。
2006/06/24 18:40:06
逃亡者 カミーラは、ちょっと冷めたミルクを飲んでいる。こくこく…(考察まとめ中☆)
2006/06/24 18:49:40
双子 リック
>ナサニエル
>>42から、俺はギル・ハーヴェイ両狼は無いと思うんだが、どうか?

で、ギル・ハー両狼が無いなら、ナサニエル視点で、セシリア・リック・ラッセル・カミーラの中に1匹狼が居ることになる。

もしナサが白なら、そいつを探してみてくれ。
(54)2006/06/24 19:23:24
双子 リックは、釣って来た50mアナゴを集会所に置いて、考え込んでいる。
2006/06/24 19:24:57
双子 リック
>ハーヴェイ
もし白ならしっかりLW探してくれ。

>ALL
今日はナサニエルとハーヴェイを吊るべきではないと思う。他の灰から吊るべきだとは思うが、どうか?

ウェンディ真と考えるなら、灰の白を吊ってもPPは発生しないし、明日ハーヴェイを吊ればいいだろう。

ウェンディ偽と考えるなら、今日ハーヴェイを吊ると灰狼2生存の場合村負け。
この場合は灰狼が1匹ならそいつ以外の白を吊っても村は負けない。
灰狼が2匹ならそのうちのどちらかを吊らないと村負け。

以上を考えると、ナサニエルもハーヴェイも今日吊るべきではないと思うが。
(55)2006/06/24 19:32:58
双子 リック
>ウェンディ
ウェンはハーヴェイのほかの狼は誰だと思うんだ?
これまで探してきたか?
もし真なら、ハーヴェイのあら捜しだけじゃなくてちゃんとLW探し頼むぜ。
(56)2006/06/24 19:35:42
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
>ハーヴェイさん
なんだか気を使わせてしまって申し訳ないです。
【ちょっと甘めのホットミルク】冷めちゃったけどなんだかあったかさが伝わってきましたよ♪ありがとうございます。

色々試行錯誤してきて、紛らわしいことや、
トンでもないこともやっちゃいました。
疑われても仕方がないかな、とも思います。
悪いのは私。だけどあきらめたらおしまい。
罪滅ぼしになるかはわからないけど
私は最期までやれることはやるつもりです。

…とは言ったもののまず何をやれば良いのやら…。
(57)2006/06/24 19:40:43
双子 リックは、文学少女 セシリア狼探せ!
2006/06/24 19:41:56
文学少女 セシリアは、ありがとう。早速取り掛かるよ!
2006/06/24 19:43:44
逃亡者 カミーラは、子猫のサンバを踊りながら、話を始めた。
2006/06/24 19:47:08
逃亡者 カミーラ
ふむ…一つのストーリーが見えたのです。
ちょっと出してみようと思うのです。

今回の狼たちは、「ラインからの考察が大事」と思わせつつ、ラインをばっさり切りあう、という作戦に出た、というお話なのです。
(58)2006/06/24 19:47:48
逃亡者 カミーラ
…今思えば、ラッセルの提案が全ての始まりだったの(>>1:404>>1:410)。

この提案は、決定に対する各人の反応を見ることで灰同士の繋がりの有無を見ることが利点。つまり、「ラインで考えることが大事」という流れを作ったのよね。

そしてゲイノルドの発言を見返してみると、面白いことがあるの。
(59)2006/06/24 19:48:12
逃亡者 カミーラ
抜き出してみると、こんな感じかしらね。

>>1:291●ハーヴ。理由は「多弁だけど騙り占い師とのラインは驚くほど見えない」。
他にも>>1:323でグレンに「ニーナ狼からのラインで潜伏狼を考える」よう提案。
>>2:162>>2:177でラインライン…。
>>2:271で「【誰が黒を出したか】はあまり考えないのか?」と言っている。つまりライン考えろってことよね。
>>3:42でも騙り占い師からのラインで狼を考える重要性を主張。
>>4:124からゲイノルドは灰考察してるけど、相変わらず(他の灰との)ライン中心。>>4:239ではラッセル−ナサニエルに拘りすぎたと発言。

…つまりね、ゲイノルドはラインラインライン…なの。みんなにラインを見させようとしているの。しつこ過ぎるくらいに。そして…次はゲイノルドの動向を見てみましょうか。
(60)2006/06/24 19:49:04
逃亡者 カミーラ
この説を推す時にまず注目なのがここ。2日目ゲイノルドが●ラッセル▼ナサニエル(>>2:179)。ばっさり切ってるわね。でもご承知の通り2日目はモガーン祭り。ラッセルも占い候補として挙がる位置にはいなかった。楽に切れるところ。

3日目に占い師襲撃をしなかったのは、狂人を見極めたかったのとゲイの延命。
ゲイは●ナサニエル(>>3:195)。ラッセルと迷ったと。というか、ゲイはこの二人に囚われすぎなの。普通に考えるとこの二人が狼ならもろバレ。ラッセルやナサニエルもゲイを躊躇無く狼占い師と見ているし、お互いに占い希望やらには挙げまくり。…考えられないくらい、切りまくってる3人なの。

そして●ナサが決定。4日目すでにハーヴ判定で狼から「ニーナ真、ウェン狂」は分かっていたので、あえて信用の低いニーナに黒出しさせて真占いの狂化を図った。ナサニエルの延命も可能とみたんでしょうね。占い師襲撃は、能力者内訳の情報を与えてしまう上、ゲイ狼が簡単にばれかねないのでしなかった。

4日目、ラッセルとナサニエルはゲイを切っている。両狼だとすれば、ここでゲイを切っても生き残れると踏んだことになるわね。
(61)2006/06/24 19:50:28
逃亡者 カミーラ
ちなみに、ラッセルは>>5:69で、LWは両狼を切って吊り希望にあげたりしないはず(モロバレすぎるから)といった趣旨の発言をしているわ。これは彼が狼側なら、あまりにばっさりとしたライン切りはありえないと印象を操作した発言になるわね。

5日目のニーナ吊り賛成は真占い吊りで手数稼げるし狂ウェン残せるから当然。

つまり何が言いたいかと言うと、ライン切り云々を言ってると「あからさますぎてないだろう」という組み合わせなの。特にゲイノルドの動きが激しすぎるからね。だから、私もこの組み合わせも考えつつも、さすがにないかなぁという気もしてたの。
(62)2006/06/24 19:50:50
逃亡者 カミーラ
…そんな感じでずっと引っかかっていたこの組み合わせ。
でも今日の二人の発言で、その疑念がメーターを振り切ったわ。

ナサはギル・ハーヴ両狼と見て▼ハーヴ。
ラッセルはウェン真と見てハーヴとセシorリック狼と見て▼ハーヴ。
この今日の希望を見て、あぁこの3人もありえるな、と感じたわ。

二人が狼でウェン狂なら、今日間違ってハーヴ(村)を吊らせれば明日PPで勝利。
ここはウェン放置を主張して、勝ちに来たと見えるわ。
つまり、ボーイの言う>>39のような状況を狙ったんじゃないかと、ね。
(63)2006/06/24 19:51:18
逃亡者 カミーラ
私の今日の予想を整理。

アーノルド狼、ニーナ真、ウェンディ狂
ナサニエル・ラッセル狼

安全策のウェン吊りは可(狂人と見るため)。
灰吊りするなら、ナサかラッセル。
(64)2006/06/24 19:54:18
逃亡者 カミーラは、サンバを踊り終えたので、ミルクをひたひた飲んでいる。
2006/06/24 19:55:21
逃亡者 カミーラは、今日はみんな別の説を展開しそうね…纏まるかな…
2006/06/24 20:00:42
双子 リック
>カミーラ
ふむ・・・。
ラッセル狼だとすると、3日目ハーヴェイを庇って、4〜6日目はハーヴェイを疑ってるよな。

この一貫しない動きがどうにも計算高い彼が狼を担ったときの動きに合致しないんだよな・・・。

もしラッセルが狼なら、3日目から一貫してハーヴェイ黒あるいはハーヴェイ白を主張し続けるんじゃないかなあ。
(65)2006/06/24 20:02:43
書生 ハーヴェイ
んー…。今なんかちょっと思う事が。
リック殿に質問。

>>5:153の発言って、ナサニエル殿の>>5:151
見てから言った?それとも見ずに言った?
だから何だって感じだろうが素直に答えてほしい。
(66)2006/06/24 20:16:02
逃亡者 カミーラ
>>65さかなボーイ
今この場で思いついた理由としては、3〜4日目に賭けては「霊能死亡」という状況の変化。つまりハーヴを吊っても占い師内訳への情報は出ない=ウェン偽はばれないということがあるわ。

4日目は占い師吊りの開始の流れがあった。ゲイのみ吊る事は考えにくかった(ローラーが続くことは予想できた)から、しばらく灰吊りはない。流れ的にもウェンは狂で放置される可能性が高かった。だから、今日ハーヴを吊って勝つために、ウェン真の可能性は考えているといっておかなきゃいけなかった。ナサニエルが先に吊られるわけにはいかないし、そのあたりから狼的行動が出てくるのはそこまでおかしいことかしら?

じゃなくて、ラッセルならナサを切って最終日生存を目指した方がいいってことを言ってる?
(67)2006/06/24 20:18:27
逃亡者 カミーラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/24 20:20:01
冒険家 ナサニエル
>>54 リック
そうは言っても、あの段階で狼から真占い師の区別がついてなかったし、
ウェンディを襲って、さらにハーヴェイがパンダになったのでは
目も当てられない結果になると思うんだが……。
もう既にギリギリまで追い詰められていたから、かえって
占い師は襲撃できなかったという考え方もあるんじゃないか?
(68)2006/06/24 20:20:23
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/24 20:21:07
書生 ハーヴェイは、他人に思いやりがないな、私は…。飴欲しい人手挙げてな。
2006/06/24 20:22:30
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルお礼遅れたわ。疑ってるけど(笑)飴さんありがとう♪
2006/06/24 20:28:57
冒険家 ナサニエル
>カミーラ
ニーナが真なら>>3:226の意図はどう説明する?
(69)2006/06/24 20:32:05
逃亡者 カミーラ
>>69ナサ
理解し難いのは私も同意するわ。ニーナ真であの発言はありえない、という気持ちがあるのも事実。

どう自分が真占であることをアピールすればいいかわからないニーナが、もうパンダ吊りの霊能判定しか真と思ってもらう手段がないと思い込んだのか…。でも、むしろあれは狂化だから、ウェン偽がばれても、村視点ではゲイ真と見て吊られてしまう可能性は高いのよね。そこで自分が吊られて判定を見てもらえばゲイ狼は言えるけど、そんなの悪手もいいところだし…。

まぁ正直完璧な説明は思いつかないわ…ニーナが突拍子もない思考をする人だったくらいしか。ここは何ともいえないことは認める。しかし可能性は否定できないと思うわ。…もちろん、ナサがそんな回答で納得するとは思わないけど。
(70)2006/06/24 20:53:46
冒険家 ナサニエル
>>55 リック
ちなみに、もしギル&ハーヴェイでなかった場合の狼だが、
その時はほぼアーノルド真なわけで、基本的には灰の誰でも
狼はあり得るんじゃないかと思ってしまうな。

ニーナの希望とそれぞれの発言から、リックとカミーラは
比較的白いんじゃないか? って程度だ。申し訳ないが。
(71)2006/06/24 21:04:29
逃亡者 カミーラは、ちょっと外すわ。22時台には帰ってくるから。
2006/06/24 21:08:21
書生 ハーヴェイ
>>3:247の説明で納得してるのって私だけなのだな。
ニーナ殿は信用を得ていなかった(失礼)わけだし、
黒出ししていたウェン殿は結構信用はあったと思う。
偽でも真でも、対抗を一人減らせるわけだから、
▼私はいい手だったんじゃないかな?

…とか、深く考えもせず横やり入れつつちょっと席を立つ。
(72)2006/06/24 21:10:54
冒険家 ナサニエル
>>72 ハーヴェイ
わざわざ自分視点の人間吊っちゃマズいでしょ。
ウェンディ狼の可能性ってそんなにあったかなあ。
(73)2006/06/24 21:25:09
文学少女 セシリア
今日はいつもと違う視点で考えてみました。

ニーナ=真、いままで考えたことも無かったけど
改めて見直してみると信頼を獲得するために
ああいう手>>3:247をとった。
結果信頼は地に落ちてしまったわけですが。
普通にいっては負ける、彼女は必死に考えたんだと思います。
皆からは狂人だと思われている。
しかも村長とウェンディは結果割れ。
うまくいけば、狂人を減らすことができ、狼も判明できる。

そう彼女は考えたのかもしれません。
今まで狂人だと思ってよく見ることもなかった彼女の発言は
不器用ながらも(失礼ごめんね)必死に村を勝利に導こうとしている真占い師のようにも思えてきました。
私がここまで生きてこれたのはもしかしたらニーナさん真の可能性を考えていなかったから、かもしれません。
吊りの対象にもなかなか上がらなかったのもひょっとしたら狼は私は残しておいても害はない、と考えていたからかもしれません。

ちょっとまた発想が飛ぶかもしれないけど…
だから、今日私に▼セシリアとかいた>>41リックさんは白っぽく思えてきました。
(74)2006/06/24 21:47:08
文学少女 セシリア
ニーナさん真なら…

ナサニエル=狼
ハーヴェイ=白
村長、ウェンは黒陣営。

狼は灰にもう一人いるかもしれません。
ギルバート=狼ならナサとウェン吊って終了。
黒=村長、ウェン、ナサニエル
ラッセル、リック、カミーラ、セシリアに1狼
(75)2006/06/24 21:50:50
文学少女 セシリア
他にも考えていることはあるのですが
今日の襲撃をみてから判断したいと思います。
うまく型にはまったら私なりには一つの結論に達することになります。

今日の吊り希望は▼ウェンディ。
彼女は私を白よりと考えているということも
少し怪しく思えてきてます。
狼なんじゃないか、とも思えてきました。
(76)2006/06/24 22:00:14
学生 ラッセル
こんばんは。
遅くなりました。
(77)2006/06/24 22:20:09
学生 ラッセル
なんつーか、ちと混乱気味(汗)
えーっと…。
どうすりゃいいのかね…。
(78)2006/06/24 22:21:38
文学少女 セシリア
今思えば>>5:104の伏せ占いからも彼女なりの一生懸命さが伝わってくるような気がします。
自分の襲撃を前提としたような感じもしますが…。
吊り回数を減らすつもりだったのかな。
それを言っちゃうと襲撃すらされずにまた放置されるかもしれませんし…。
処刑される直前まで彼女は情報を残してくれました。
●カミーラさん、と。
自分の死を望むのは狂人も同じですが
どうも彼女の場合はちょっと違う気がします。
情報を残すことにこだわっているような…

また、暴走してしまいましたね…。
ちょっと30分ほど外の空気を吸ってきますね。
(79)2006/06/24 22:22:57
学生 ラッセル
>リック
>>39
うーむ、確かにウェン狂でハーヴ人だと、ギル狼じゃない限りPPか。
でもそれなら、▼ナサにすればいいんじゃないか?

あぁでも…ハーヴもナサも狼じゃなかったら…つまり、ウェン狂、ニーナ狼、村長真だった場合、▼ナサじゃまずいのか…。

てか、安全策ってあるか?(汗)
(80)2006/06/24 22:26:58
学生 ラッセル
あー…
その安全策が、狂人かもしれないウェン吊りってことになるのか…。

うーむ(汗)
ニーナか村長真?(汗)
(81)2006/06/24 22:32:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/24 22:37:13
逃亡者 カミーラ
>>80ラッセル
…安全策としてウェンを吊ったとしても、ギル狼じゃない限りは、結局明日灰に狼2生存。今日敗北決定はなくなるけど、結局灰吊りで失敗はできないわね。

…ウェンを吊った時に、狼が(わざと含む…てかGJはさすがにないだろと思うから十中八九わざと)襲撃失敗して明日6人にすれば、一人間違って吊っても村村狼狼のランダムPPだけど。
(82)2006/06/24 22:50:11
逃亡者 カミーラは、…発言と前後したけど、今復帰したわ。
2006/06/24 22:50:24
双子 リックは、遅くなった・・・。
2006/06/24 22:52:17
冒険家 ナサニエル
で、今日の吊りはどうなるんだろう。これは。

>>82 カミーラ
村村狼狼なら即敗北ですがな(笑)
(83)2006/06/24 22:52:52
逃亡者 カミーラ
>>83ナサ
ぷっ…ほんとだ(笑)頭わる…
(84)2006/06/24 22:54:04
逃亡者 カミーラ
ウェン真の場合で決め打ちして残した場合だけ、1手ミスっても明日は占(or村)村村狼狼…ってことか。

つまりウェン真決め打てない限り、結局何があろうと灰吊りはミスれないと。うん。

さて、どうやって決定するか、よね…。
(85)2006/06/24 22:57:04
学生 ラッセル
とりあえず今日は絶対負けない、という意味での安全策でウェンを吊り、明日また襲撃先と共にじっくり考える…という意味かね、ウェン吊りは。

うーむ。
どうしたものか…。
(86)2006/06/24 22:57:22
双子 リック
>>67カミーラ
ラッセル狼なら、後々まで自己保身を計算して動くと思うんだ。だから、もしニーナ真なら、3日目ウェン狂説を推したら一貫してウェン狂を主張すると思う。ナサも切ることになるだろうけど、そのぶんラッセルは生きるだろうからね。
(87)2006/06/24 22:58:06
逃亡者 カミーラは、結局24時間延長って意味くらいしかないかしらね…▼ウェンは。
2006/06/24 22:58:48
冒険家 ナサニエル
要はだな。ウェンディ狼側で、かつ灰狼が
2匹残ってた場合は灰から人間吊った時点で負けだ。

しかし勝つためには灰から狼を吊る必要がある。
ウェンディ狼でない限りウェンディ吊りは意味がないし、
もしウェンディ真ならば可能性を自ら狭めることになる。

だから今日は灰を吊るしかない……と、思うんだが。
(88)2006/06/24 22:58:53
学生 ラッセル
そしてカミーラが、今日はウェン真を推してハーヴ吊り希望せず、僕かナサ、とか言ってる辺り、狼っぽくないなぁと思ったけど…ハーヴ吊り希望したらそれこそあからさますぎてできないかね…

なんかもうこんな風に考えてたら埒があかないなぁ…
(89)2006/06/24 23:00:45
書生 ハーヴェイは、相当遅いがやっと帰ってきた。
2006/06/24 23:01:30
学生 ラッセル
>>86
あぁ違う。
この場合は偽GJされる可能性があるんでしたね…(汗)

あぁもう(涙)
(90)2006/06/24 23:01:35
双子 リック
>>68ナサ
しかし、信用の高いウェンディに黒を出されればハーヴェイの身が危ないのは確かだろう。ギルは2日目にも吊り希望が集まってたし、ハーヴェイは何としてでも生き残らなきゃならなかったんじゃないか?

そう考えると、あの時点でウェンを襲撃せず、わざとパンダになるのは自殺行為だと思うんだ。仲間が安全な位置に居るなら別だけど。だから、ギル・ハー両狼は無いと思う。ハー狼なら、セシリア・ラッセル・カミーラ・(ナサ視点ではリックも)に1狼だと思うんだ。
(91)2006/06/24 23:02:13
学生 ラッセル
てかさ…ウェン狼だけはないって決め打ってもいいですか?(汗)
(92)2006/06/24 23:04:16
逃亡者 カミーラ
>>87リック
確かに、今日勝利を急ぐのは早すぎるかもね…。今日ラッセルがナサを切ると、明日5で狼1(ラッセル)か。2回吊り回避は…例えば今のリックの希望がそのまま通ったりすればいけるか…うーん…。

>>89ラッセル
…正直、色々可能性がありすぎて狭められない。
そしてどっかで決断しないと結局負ける。ジレンマ。
(93)2006/06/24 23:05:40
逃亡者 カミーラ
>>91リック
ハー狼のときは、セシリア・ラッセル・リックしかなくなったわよ。今日のウェンの私白出しで。
(94)2006/06/24 23:08:00
逃亡者 カミーラは、もう状況把握すら混乱してきたなぁ…カオス…。
2006/06/24 23:08:52
双子 リック
>>92ラッセル
悪くはないとは思うけど、それにしても、今日ハーやナサを吊るのは反対。

他の灰から狼候補を吊るべきだと思う。
(95)2006/06/24 23:09:24
書生 ハーヴェイは、あああ、また席を立つぞ。何も喋れてない…。
2006/06/24 23:09:45
双子 リックは、逃亡者 カミーラ>>94そ、そうだった。落ち着け俺。
2006/06/24 23:10:18
文学少女 セシリア
今日灰吊りすると下手したら明日ウェンちゃんが食べられるのかもしれませんよ?
ウェンちゃん食べられても狂人か白かは見分けがつかないから、極めて情報が少なくて危険だと思うけど…。
(96)2006/06/24 23:10:44
冒険家 ナサニエル
>>91 リック
そうかなあ。結果的に真のウェンディから黒が出たけど、
狼がニーナ真かと思ってたなら生き残る目はあったかもよ……って、
なんでニーナ真だと思ってたのか不明だよなあ。分からん。
(97)2006/06/24 23:14:32
学生 ラッセルは、ちと落ち着こ…。
2006/06/24 23:14:58
学生 ラッセル
>リック
>>95
他の灰ってことは、僕かリック、カミーラ、セシ?
ウェン真の目を信じるなら、カミーラは除外だけど。

僕視点ではリックかセシってことになるが…。
正直今日の考察だとどっちもどっちというか…(汗)
(98)2006/06/24 23:15:04
双子 リック
>>96セシリア
それって、ウェン吊りで吊り手を消費するよりはマシな状況なんじゃないか?
(99)2006/06/24 23:15:25
逃亡者 カミーラ
>>96せっしぃ
ウェン吊っても灰吊りでウェン襲撃でも、どっちにしろウェンいなくなるわよw むしろその場合は、ウェン非狼という情報が手に入る意味って意味ではいいのかしらね?

もうよくわからん…状況把握、あってる?汗
(100)2006/06/24 23:15:31
双子 リック
>>97ナサ
あの状況でニーナ真と見ていたなら、狼はスゴイ。
(101)2006/06/24 23:16:41
文学少女 セシリア
私としては灰が減ることに期待しているんですよ。
(102)2006/06/24 23:17:26
学生 ラッセル
んー、ウェン襲撃って喜ぶべきじゃない?
ぶっちゃけウェン吊ったって真偽はわかんないしさ。
(103)2006/06/24 23:19:15
学生 ラッセル
>セシ
>>102
あー、なる。
でもカミーラが言ってるように、偽GJの可能性もあるんだよ…。
(104)2006/06/24 23:20:43
冒険家 ナサニエル
ウェンディって襲撃されたら真確定しないかな。
ここでわざわざ狂人を襲う狼はいないと思うんだけども。
(105)2006/06/24 23:20:44
双子 リック
>>102せっしぃ
灰吊りでウェン襲撃でも灰は減る。
ウェン吊りで灰襲撃でも灰は減る。
前者の場合はウェン非狼という情報が、後者の場合はその灰が白だという情報が出るね。
まあ、狼は狼が吊られない限り、灰を狭めないように偽装GJしてくるんじゃないかな・・・。
(106)2006/06/24 23:21:14
文学少女 セシリア
>103ラッセルさん
確かにそうですけど私はウェンちゃんが真かどうかについての情報にはそれほど期待していません。
今いる灰の誰が白なのかを見極めたいだけなのです。
明日襲われたらその人は白ってわけだし。
(107)2006/06/24 23:21:56
文学少女 セシリア
うん、話してたら確実に偽装GJやられるような気がしてきましたよ(苦笑
(108)2006/06/24 23:23:10
文学少女 セシリアは、頭がうに〜〜
2006/06/24 23:24:15
学生 ラッセル
>ナサ
>>105
そうとも言えないと思うけど。
ウェン狂でウェン襲撃なら、ナサみたいに「襲撃されたからウェン真だろう」って考えることを期待させるって手はあると思うし。

…それがないから僕はウェン真じゃないかと思ってるんだけどさ。
(109)2006/06/24 23:24:20
双子 リック
>>109ラッセル
ウェン狂でも狼にとって残しておくメリットは十分あると思うんだけど・・・ってこう考えてると堂々巡りだな。
(110)2006/06/24 23:27:11
逃亡者 カミーラは、うん…結局誰を吊るかの議論にはなっていない…
2006/06/24 23:27:43
書生 ハーヴェイ
鳩なんだが気になったんで。

>>105 ナサニエル殿
それを皆で鵜呑みにしたとして。
ウェン殿が狂人だったとして。

…襲撃するだろう。それは。
確実に私が吊れる…
(111)2006/06/24 23:27:57
双子 リック
やっぱウェンは今日のうちにさっくり吊るのがいいのかなあ・・・今日灰吊って明日続いたとして、またこんな話になったら不毛だ・・・。
(112)2006/06/24 23:28:56
学生 ラッセルは、だあなあ…
2006/06/24 23:30:51
学生 ラッセル
ウェン吊りでも一緒だけどね…
明日もこんな感じだろ…(汗)
(113)2006/06/24 23:33:37
双子 リック
>>113ラッセル
ん〜・・・でも、ウェンについての話題は無くなるから、今日よりは絞れると思うけど。
(114)2006/06/24 23:34:57
書生 ハーヴェイは、飴欲しい人居たら教えてくれ
2006/06/24 23:35:15
逃亡者 カミーラ
ウェンを吊れば、明日は灰5か6。狼1か2。
…うん、ラッセルの言うようにあんまり変わんない気はする…。

あ、灰5だと狼は村を1人説得しきって投票させれば、勝てるのか。数字的には灰6より狼にとっては楽かもしれないけど…でもなんともいえないか…。はぁ…。
(115)2006/06/24 23:37:16
双子 リック
とりあえず俺はウェンディ吊りに賛成なんだが。
別に、ウェン偽決め打つつもりじゃないけどさ、議論がすすまねえよこれじゃ。
(116)2006/06/24 23:37:27
学生 ラッセル
…まぁ、特に状況は変わらないかもしれないけど、一応ウェン吊りの意味は理解したので反対はしないけど。

僕としては決め打っちゃいたい感じ…
(117)2006/06/24 23:43:04
双子 リック
>ナサニエル
ナサニエルは▼ウェンディに反対?賛成?
(118)2006/06/24 23:44:26
双子 リック
>ラッセル
つーかラッセル、序盤に見せてた「村人予想」あれはどこ行ったのよ?
あれ精度高いと思うんだけどなあ・・・。
(119)2006/06/24 23:47:25
双子 ウェンディは、ただいま。
2006/06/24 23:50:27
逃亡者 カミーラ
あ、改めて表明しておくと、私は▼ウェンディに賛成よ。真決め打ちはしてないし。

今日吊らずに灰吊りで人間を吊ると、ウェン狼で狼2生存の場合は即敗北。で、ウェン非狼でも明日ウェン真決めうちしない限り結局、状況は変わらないのよね(であってるんだよね?)。
(120)2006/06/24 23:51:09
学生 ラッセル
>リック
>>119
いや、あんまり精度は高くないと思うよ…
…これ言ったらまたアレだけど序盤の僕の村人予想は半分ブr…(もごもご)
(121)2006/06/24 23:52:06
双子 ウェンディ
なんか、すごい勢いで皆、言ってるコトがおかしいよ。
狼の誘導に乗せられてる。

なんで今更ニーナさん真仮定でお話しようとしてるの?
だったら何故昨日賛成したの?
私は、▼ハーヴェイさんって意見は人外として本当に上手だったと思ってる。
(122)2006/06/24 23:52:09
学生 ラッセルは、…今回はモーガン狼も外したしなぁ…
2006/06/24 23:52:36
冒険家 ナサニエル
俺はやっぱり▼ウェンディには反対だな。
それじゃ狼が吊れないじゃないか。
(123)2006/06/24 23:52:55
双子 リックは、双子 ウェンディ真決め打てない以上、吊られるのも占い師のお仕事です。
2006/06/24 23:53:18
双子 ウェンディ
私は今日、必死に▼ウェンディを主張している人は
狼の可能性がストレートに高いと感じてる。
私を狂人扱い(そして突然狼扱い)してまでなんとか吊らせたいのよ。
(124)2006/06/24 23:54:12
双子 リック
>ナサニエル
じゃあ、ウェンディ真決め打てると思う?
今のこの村の状況で。
(125)2006/06/24 23:54:20
双子 ウェンディ
いいえ。決め打てない状況であるのなら、
何故確霊のいる時にハーヴェイさん吊りに決定してくれなかったの?

あの時それできちんと判明したのに。
お兄ちゃんの主張した占3霊1って、結局村有利だったの?
(126)2006/06/24 23:55:58
学生 ラッセル
ウェンごめんね…
ウェン吊りは、確かに僕らの逃げの一手だとは思うよ…。

僕としてはウェン真決めうちたいっつーか、決め打っていいと思ってるんだけどさ…
(127)2006/06/24 23:55:59
冒険家 ナサニエル
>>125 リック
決め打ちは出来ないけど、
仮に狂人と決め打ったとしても「吊るメリット」が皆無だ。
それならウェンディ視点で誰が狼なのかハッキリさせた方がいい。
(128)2006/06/24 23:56:14
双子 リック
>>126ウェン
「霊が喰われなければ」な。>村有利
(129)2006/06/24 23:57:37
文学少女 セシリア
灰をつるなら、も決めておいたほうが良いでしょうか?
まだ時間はありますしね。
(130)2006/06/24 23:57:48
双子 ウェンディ
私の主張は当然▼ハーヴェイさん。
何故、村の皆は狼をいつまでも吊ろうと思わないの?

それから、お兄ちゃん、灰吊りなら▼セシリアさんって不自然だよ…。
(131)2006/06/24 23:57:58
学生 ラッセル
>ナサ
>>128
でもウェン狂だったら、彼女視点ではっきりさせてもあんまり意味なくないか?
真でも参考になるかはわからないけど…
それともウェン狼の可能性を考えて、ってこと?
(132)2006/06/24 23:58:28
双子 リック
>>128ナサ
「吊るメリット」ならある。
「明日の話題を絞れる」ことだ。
もうこの辺りは村運営の話になってくるが・・・。
(133)2006/06/24 23:58:49
双子 リックは、双子 ウェンディ>>131なんで?
2006/06/24 23:59:41
双子 リック
>ウェン
でさあ、ウェンは結局「誰がLWだ!」っていう結論出してないじゃん?
俺たちより情報多いはずなのに。
なんで?
(134)2006/06/25 00:02:35
逃亡者 カミーラ
>>131ウェン

ウェン視点では、ハーヴとラッセル・リック・セシリア(・ギル)の誰かが狼よね。

▼セシリアが不自然って事は、セシリアは非狼って見てるって事?
(135)2006/06/25 00:04:59
逃亡者 カミーラは、誰か飴持ってたらとりあえずリックにあげて。枯れてる。
2006/06/25 00:06:09
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/25 00:06:54
双子 ウェンディ
>お兄ちゃん>>133
お兄ちゃんは考察でニーナさん真前提として考えたいとお話してる。>>41
だったら▼ナサニエルさんと主張するのがストレートな意見の筈よ。

私はきちんと考えてるよ。>>134
私はこの強硬に占い師吊りを主張してるお兄ちゃんを疑ってる。
お兄ちゃんは占いで黒が出ない限りおそらく吊りに挙がらないでしょう。
なんとか占われず逃げきりたいのかな?って気がすごくする…。
それに意見の出し方が誘導っぽいし。

結局初日の私の印象に戻って今は疑ってる。
だから私の希望は●お兄ちゃん
(136)2006/06/25 00:08:37
双子 ウェンディ
>カミーラさん
>>135
そう。私はバイノルドさんが吊られそうな時にハーヴェイさんの希望が●セシリアさんだったコトから
非狼の可能性は殆ど無いと思ってるよ。

それに議論のタイプもおよそLWっぽくないというか。
どこ?って言われると上手く説明出来ないけど、セシリアさんって素直に自分の言葉で話してる気がする。
狼なら隙があり過ぎるって感じてる。
(昨日のグレンさんおつかれさまでした発言にしても)
(137)2006/06/25 00:12:22
双子 リック
>>136ウェン
誘導っぽいのはウェンのほうだよ(笑)
「狼に乗せられてる」が多いしね(笑)
LW探してないし、・・・って俺(笑)?

▼セシリアの理由は俺の意見ちゃんと読んでくれとしか。
まだニーナ真決め打ってるわけじゃないんだ。
もし灰狼が2生存だとして、セシ・ラセ・カミの中に狼が居るならセシだろうと。
だから▼セシ。ナサ・ハーは後回しってわけ。
(138)2006/06/25 00:12:31
双子 ウェンディ
村の皆にきちんと言っておくよ。
今、村の注意は何故か、村目線で真確定していない私を吊るコト
そしてなんとか真占い師吊りに流れていると。
そしてそれが誰にとって有利な流れなのかと。
(139)2006/06/25 00:14:28
双子 ウェンディ
>お兄ちゃん
私がいつ探していないと?
お話するにはシンプルに順番ってものがあるよ。
(140)2006/06/25 00:16:07
双子 リック
もしウェン真で狼2生存なら現状は「占村村村村狼狼」(狼の1匹はハーヴェイ)だろ?

今日、セシ・ラセ・カミのうちの村人を吊って吊り先襲撃されたとして、「占村村村狼狼」。

負けの目は無いはずなんだよね。
ウェン真なら、ハーヴェイ以外の灰吊りは有りな手なんだ。
(141)2006/06/25 00:16:29
双子 リックは、>>139はっきり言えば?(笑)
2006/06/25 00:17:48
双子 ウェンディ
【狼】を吊らなければ、この小さな村はもっと小さな村になっちゃうよ。
私を真だと思ってくれる人は今日はハーヴェイさんを吊って欲しい。

そして誰が私を最も吊りたがったかも冷静に考えて欲しい。

今の段階で吊り先襲撃って有効?>>141
狼の作戦でそういうコトあるの?
(ちょっと計算する…)
(142)2006/06/25 00:22:38
逃亡者 カミーラ
ウェン生存で、リック・ラッセル・セシリアの誰かを占う。ウェン視点で、ナサ白カミ白ハーヴ黒、これ以外の人(例えばセシリア)を吊った場合、一人占えるから、偽装GJの場合判断つかないのは一人だけ…か。

じゃあ灰吊りした場合、ウェン真ならほぼLWが「見える」ってことよね。村を説得しきる自信ある?
(143)2006/06/25 00:25:50
文学少女 セシリアは、飴が欲しくなったら言ってくださいねー
2006/06/25 00:25:52
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/25 00:34:59
書生 ハーヴェイ
>>142
それって誘導っていうんじゃないかと思ったんだが
私視点で偽だからそう見えるのかな?

ってかすまない、更新前までに箱に戻れそうもない…
(144)2006/06/25 00:35:05
双子 リック
とりあえず総意としてはウェンディ吊りに賛成の方向みたいなんで、それでいいですかね?
(145)2006/06/25 00:35:21
双子 ウェンディ
>>143
自信あるよ。
私は今までもきちんと自分の考えをお話してきた。
きちんと皆に納得してもらうようお話したいと思ってる。
私が村と向き合わない理由など無いのだから。

時間なので、私は占い先は●お兄ちゃんにセットしました。
吊り票は言うまでもなく▼ハーヴェイさんです。
(146)2006/06/25 00:36:09
双子 ウェンディは、>>144誘導も何も、ただの事実だよ。
2006/06/25 00:38:21
双子 リックは、俺は▼ウェンディで投票してます。
2006/06/25 00:38:30
逃亡者 カミーラ
ウェンは自信あるそうだけど>>146、ほぼ真決めうちちゃいたいラッセルとかはどう思う?

…って今ラッセルいるのかしら?(汗)
(147)2006/06/25 00:39:19
双子 リックは、投票確認よろしくお願いします。
2006/06/25 00:39:28
双子 ウェンディ
>>145
正体不明のお兄ちゃんには決定権は無いよ。
何、纏め役してるの?
今もっとも怪しいのに。
(148)2006/06/25 00:40:44
双子 リック
>>148ウェン
まあ、ウェン吊りに反対する方も少なそうなんで。
(149)2006/06/25 00:41:55
学生 ラッセル
>>147
いや、僕は…
明日もたぶん、あんまり変わらない気がするよ。
つまりウェン真、っていう予想から、だけど。

そうすると、僕としてはウェンに今日リックかセシを占ってもらえれば…と思うんだけどね…。

なんつーか、反対しても不毛な気がするけど。
(150)2006/06/25 00:44:00
書生 ハーヴェイ
ウェン殿か私っていう状態なのかな。
ウェン殿に投票してる…
(151)2006/06/25 00:44:11
逃亡者 カミーラ
>>146ウェンちゃん
回答ありがとう。ウェン真派の人に意見を聞いてみたかったけど、今ほとんどみんな居ないみたいね…。

…私は今のところ真決め打てない。残念ながら。だからごめんなさい。

私は▼ウェンディで投票しているわ。

あと、別に進行を円滑にするための纏めは狼要素でも何でもないと思うわ、実際。今日の最重要議題だったわけだし。
(152)2006/06/25 00:46:34
冒険家 ナサニエル
ウェンディ吊りには反対なんだが。
灰を自由投票(投票先伏せ)で吊るべきだろう。
真ならフツーに手数損だぜ?
(153)2006/06/25 00:47:06
学生 ラッセルは、ウェン吊りに投票しました…
2006/06/25 00:48:09
学生 ラッセル
>>153
自由投票はさすがにまずくないか?(汗)
いくら吊り先伏せてもさ。
(154)2006/06/25 00:49:11
逃亡者 カミーラ
今反対者二人ね。私はウェン非狼とは見てるから、ウェン残しにのれなくはないけど。

でも灰への自由投票って、狼の偽装GJはないかもしれないけど、下手にばらけると狼票集まって思い通りに吊られる可能性も大きいわよ。誰か村側が同じ人に一票投じれば3票で、ほぼ通るだろうし。
(155)2006/06/25 00:50:03
冒険家 ナサニエル
>>154
じゃあウェンディ吊って、明日どうするつもりなんだ?
(156)2006/06/25 00:50:20
学生 ラッセル
>>156
だからさ…
結論を先延ばしにしてるだけっていう自覚はあるよ…
(157)2006/06/25 00:51:40
書生 ハーヴェイ
伏せ投票ってことは、ナサニエル殿は、村人の票が割れないって言う自信があるのだな?
(158)2006/06/25 00:52:22
逃亡者 カミーラ
>>155
あ、違う。やっぱPPの可能性考えると乗れないか。…やっぱ賭け要素大きいかな。ウェンのこしは。
(159)2006/06/25 00:52:31
双子 リック
>>156ナサ
明日は灰吊りに集中できるだろ。
今日ウェンディを吊らないと、村でウェン吊り派とウェン吊らない派が分かれてる以上、必ず混乱する。それを避けるためのウェン吊り。
(160)2006/06/25 00:52:53
逃亡者 カミーラは、時間迫ってるし、実際明日も同じ議論再燃は危険かもね…
2006/06/25 00:54:28
冒険家 ナサニエル
伏せ投票なのは狼に襲撃先を合わされないためだけどな。
>>159
どっちにしても一緒だって議論になったハズ。
(161)2006/06/25 00:56:17
文学少女 セシリア
私も投票先を▼ウェンディとさせていただきました。
(162)2006/06/25 00:56:45
双子 ウェンディ
………

もう、いいよ。
なんか、結局真なのに襲撃しないで吊らせる、の狼の作戦に嵌まっただけだね。
このコトからも、LWは占いを怖れ、且つきちんと話せる人だと私は疑ってる。
(163)2006/06/25 00:57:29
学生 ラッセル
あー、そうか。
今日ウェン吊らないならもう放置だと思ってたけど、そうもいかないのな…もうボケボケ(汗)
(164)2006/06/25 00:57:53
双子 ウェンディ
ミィ、ばいばい。誰か面倒を見てあげてね。 =σ.σ=
(165)2006/06/25 00:58:06
書生 ハーヴェイ
襲撃先を合わせないためか。うん、とりあえずわかった
(166)2006/06/25 00:58:37
冒険家 ナサニエル
>>164
だから一緒だって。
(167)2006/06/25 00:58:41
逃亡者 カミーラは、>>161ん…そうだったっけ…あぁもう…。
2006/06/25 00:58:42
双子 リックは、=σωσ=にゃん。
2006/06/25 00:59:13
逃亡者 カミーラは、=σ.σ=ミィにごはんあげとくわ。
2006/06/25 00:59:46
学生 ラッセルは、>>167ですね…
2006/06/25 01:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
17
0
0
0
39
18
30
28
0
13
0
23
0