人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1530)小さな村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、3人が投票した。
文学少女 セシリア に、3人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
人狼
死亡
yusuke
6/6
1/1
0/0
100%
農夫 グレン
結社員
死亡
jyado
1/3
0/1
0/0
25%
書生 ハーヴェイ
村人
生存
syurunei
3/4
0/0
0/0
75%
隠者 モーガン
村人
死亡
trifesta
0/1
0/0
0/0
0%
---
雑貨屋 レベッカ
結社員
死亡
maki
15/23
4/14
0/1
50%
見習い看護婦 ニーナ
占い師
死亡
masataka
1/2
0/0
0/0
50%
双子 リック
村人
生存
saru
9/11
1/2
0/0
76%
双子 ウェンディ
狂人
死亡
amenohi
6/8
1/4
0/0
58%
逃亡者 カミーラ
村人
死亡
tmcha
1/3
0/0
0/0
33%
学生 ラッセル
人狼
生存
Tatra
2/4
1/1
0/0
60%
学生 メイ
村人
死亡
amotu
0/1
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
村人
死亡
oregano
0/1
0/0
0/0
0%
---
流れ者 ギルバート
守護者
死亡
DEM
0/1
0/0
0/0
0%
---
冒険家 ナサニエル
人狼
生存
flatfoot
9/11
6/10
0/1
68%
異国人 マンジロー
霊能者
死亡
Corolla
2/4
0/0
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
学生 ラッセル
うーわ、ランダムかよ(笑)
なんだかなぁ(笑)
(0)2006/06/26 00:32:00
逃亡者 カミーラ
ぷっ…あたってるし。てかランダム負けやるせな…。
(1)2006/06/26 00:32:14
村長 アーノルド
アーサー、モリー、ウェンディ、お疲れ様!
(2)2006/06/26 00:32:16
書生 ハーヴェイ
な、なんだってー!?お、おつかれさま!!
(3)2006/06/26 00:32:22
文学少女 セシリア
ま、まままじですか?!
(4)2006/06/26 00:32:29
冒険家 ナサニエル
危ねええええええ!
お疲れさまっ!
(5)2006/06/26 00:32:32
学生 ラッセル
ま、そんなわけで、おつかれー。
(6)2006/06/26 00:32:34
書生 ハーヴェイ
最後の最後でラッセル殿に投票変えてた…。
(7)2006/06/26 00:33:11
双子 リック
す、すまん・・・。
(8)2006/06/26 00:33:16
雑貨屋 レベッカ
お疲れ様でした…ラッセルだったかぁ。
(9)2006/06/26 00:33:27
異国人 マンジロー
みんな、お疲れ様でござるよ。
(10)2006/06/26 00:33:31
書生 ハーヴェイ
ってか初戦の3人おつかれさま!
3人もいるとは思っていなかったよ。
(11)2006/06/26 00:33:51
逃亡者 カミーラ
いや、負けたけどなんか満足(笑)
お疲れ!みんな。

…リック、中バレしすぎw
(12)2006/06/26 00:34:00
学生 ラッセル
てかギルが守護かぁ。
どっちにしろ、ギル吊りの日に霊襲撃でよかったなぁ。

ロン、モリー、ウェン、ありがとなー。
(13)2006/06/26 00:34:47
隠者 モーガン
おお、エピになりましたか。
皆様、本当にお疲れ様じゃよー。
(14)2006/06/26 00:34:51
雑貨屋 レベッカ
…ナサニエル以外ははじめましてかしら?
(15)2006/06/26 00:35:03
書生 ハーヴェイ
初黒星。初パンダ。そして初吊りならず。
吊りRP考えてたんだぞw
(16)2006/06/26 00:35:10
双子 ウェンディ
[ウェンディは狼sに駆け寄った]

狼の皆さん!勝利をありがとう〜♪
(17)2006/06/26 00:35:36
見習い看護婦 ニーナ
みなさんお疲れ様でした。
(18)2006/06/26 00:35:38
隠者 モーガン
実は4人います>ハーヴェイ
(19)2006/06/26 00:35:43
書生 ハーヴェイ
RP重視で本気ですまん…。
あと、独り言が本気でうざいあたりすまん…。

カミーラ殿村人でよかった…。
(20)2006/06/26 00:35:54
学生 ラッセル
>ハーヴ
なんで変えたん?吊り先。
(21)2006/06/26 00:35:59
村長 アーノルド
再戦の人…
鳩ではわからんので自己申告お願いしますm(__)m
(22)2006/06/26 00:36:13
逃亡者 カミーラは、ちょっと赤とか青とか墓とか見つつ居るわ…。
2006/06/26 00:36:23
文学少女 セシリア
うわぁ…ニーナさん真だったんだね…
気付くのが遅すぎました…
お許しを〜
(23)2006/06/26 00:36:25
双子 リック
はあ・・・。
っつーかカミーラも中バレしすぎです。
ラッセルはstinさんですね。
(24)2006/06/26 00:36:37
学生 ラッセル
ウェンディはいい子だったなぁ。
よしよし(笑)よく頑張った(笑)
(25)2006/06/26 00:37:15
学生 メイ
皆様お疲れさまでした〜。ランダムかぁ。
いったん失礼〜(離席)
(26)2006/06/26 00:37:33
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの頭をくしゃくしゃ、と撫でた。
2006/06/26 00:37:41
冒険家 ナサニエル
デビュー戦の人多いなあ。なんだか嬉しい気分。
ウェンディ=amenohiさんは悪夢の絵描いてるamenohiさんかな?
(27)2006/06/26 00:38:04
書生 ハーヴェイ
>>21 ラッセル殿
うんっと、「明日話す」っていうラッセル殿のくだり。
「明日話す」って言われたら心理的に残したくなるけど
それ狙ってたらやだなーって。邪推邪推。
(28)2006/06/26 00:38:07
双子 リック
ラッセルの「明日説明する」が引っ掛かったんだけどなあ・・・なんで生きてるって保証があるんだって。
うーん。ダメダメだ。
(29)2006/06/26 00:38:27
冒険家 ナサニエル
うん。ウェンディえらい!
(30)2006/06/26 00:38:38
学生 ラッセル
>リック
>>24
そそ。本IDはstinです(笑)
てか僕としては、予定通りリックを最後まで騙せたのでそれだけは満足(笑)
(31)2006/06/26 00:38:44
村長 アーノルド
うんうん。
ウェンディの活躍には狼陣喜びまくりでしたよ!
ナイスアシストでした!
(32)2006/06/26 00:38:46
双子 リックは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/06/26 00:38:48
双子 リックは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/26 00:39:03
書生 ハーヴェイ
モーガン殿すまん見逃し。
4人とも頑張ってたよ…私よりずっと凄かった。
これでも4戦目なんだよー。

と、席を立つぞっと。
(33)2006/06/26 00:39:20
学生 ラッセル
>ハーヴ
おっと、確かに(笑)
そこだけすっかり死ぬこと忘れてた(笑)
(34)2006/06/26 00:39:38
双子 リック
yusukeさんことバイノルドおひさしぶりです。
1198のフレディです。
(35)2006/06/26 00:39:48
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドさん私とは前回初心者村で一緒でしたね。
(前回はグレンでプレイしました)
あなたがあの名一家の村長さんだとは全然気がつきませんでした。
(36)2006/06/26 00:40:02
雑貨屋 レベッカ
ふむふむ…。
久々の自動生成村。喰い防御からロジックの組み立て方など私自身反省点が非常に多いわ…。
守護吊りとスケープゴート吊りしてしまったあたりとかね。

>ラッセル・カミーラ・リック
身内村…!?
それとも知り合い同士?
(37)2006/06/26 00:40:09
双子 ウェンディ
>ナサニエルさん>>27
うん、そだよー☆
ひょっとして、向こうで御一緒したコトあったかな?
(ミミコとかレイチェルとか書いてるよー。)
(38)2006/06/26 00:40:14
双子 リックは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/06/26 00:40:25
学生 ラッセル
自分が吊られるかもしれない、って意識もあったんだけどね。いかんなぁ。
(39)2006/06/26 00:40:27
村長 アーノルド
>ラッセル
stinさん?
どっかで見たことある…?
リックの中の人も多分?
(40)2006/06/26 00:40:54
双子 リックは、冒険家 ナサニエルのケツにハリセンを突っ込んだ。
2006/06/26 00:41:13
双子 ウェンディは、ウェンディはラッセルに微笑んだ(私のコト覚えてる?
2006/06/26 00:41:14
逃亡者 カミーラ
いや、ラッセルとは初戦!
ちなみに、私の6・7日目の推理はどの程度当たってたのでしょう?(赤さらうのが面倒らしい)
(41)2006/06/26 00:41:47
双子 リック
>>40バイノルド
バイとラッセルはローズとアーノルドで同村してるはず。
(42)2006/06/26 00:42:16
学生 ラッセル
>レベ
いや、リックとは再戦同士なだけで、カミーラは初だよ…ね?
(43)2006/06/26 00:42:26
逃亡者 カミーラは、私はIDこれだけの正真正銘3戦目ですから!
2006/06/26 00:42:58
村長 アーノルド
>リック
あのゲイ社員の?
元ゴドーンさん?
懐かしいなぁ(笑)

(あのときのRPを参考にしました、なんて言えないw)
(44)2006/06/26 00:43:14
学生 ラッセル
>村長
あー。どっかで見たことあると思った(笑)
つーかなんでリックが覚えてるんだ(笑)

>ウェン
やっぱりってか、赤だよね?!
(45)2006/06/26 00:44:18
村長 アーノルド
>ラッセル
まじ?あのローズさん?!
味方につくとやっぱ頼もしいな!
(46)2006/06/26 00:44:53
雑貨屋 レベッカ
まずは村人の皆様ごめんなさいorz
まとめ役嫌いで潜伏選んだチキンです。

狼やりたかったなぁ(遠い目)
(47)2006/06/26 00:45:31
双子 リック
つーかナサニエルはパンダになったらもっと頑張れよなあ・・・。

>>45ラッセル
1453以降、ストークしてますから。
(48)2006/06/26 00:46:05
冒険家 ナサニエル
>>38 ウェンディ
うん。何戦かさせてもらったよ。(ID同じです)
あのキャラは好きだよ。ありがとうねー。
(49)2006/06/26 00:47:01
冒険家 ナサニエル
>>48 リック
だって情報すくないんだもーん。
狼だと喋ると黒くなっちゃってもうどーにもこーにも。
(50)2006/06/26 00:47:56
雑貨屋 レベッカ
[初参加4人に少し驚いた]

>>ラッセル
成る程ね…。見事に逃げ切ったわね。
次は逃がさない。

審問閉鎖までに再戦できるか分からないけれどね。
(51)2006/06/26 00:48:33
学生 ラッセル
>村長
初日・2日目辺り、ほぼあの時のローズと同じことしてたんだけど(笑)気づけ(笑)
…いや、同陣営だと難しいよね、ほとんど読まないし(笑)

>リック
…マジ?(笑)勘弁して下さい(笑)
(52)2006/06/26 00:48:35
逃亡者 カミーラ
!!すごーいラッセルはアニタの人だー。わーわー。触っていい?(笑)
(リックをストーキングしてたから1453読んでた人w)
(53)2006/06/26 00:48:37
双子 リック
そうなんだよなあ。
占い師襲撃が無い時点で、敵はかなりの策士だという予想にならなくちゃならかったんですよねえ・・・。
(54)2006/06/26 00:48:49
見習い看護婦 ニーナ
>アーノルドさん
前回も狼希望だったのですよね(かなわなかったけど)、
今回は希望がかなってよかったですね。
(55)2006/06/26 00:49:22
学生 ラッセル
>レベ
レベッカは、結社っぽかったなぁ(笑)
●モーガンに変えた辺りとか、レベ村人ならやらないかなぁとか思って。

でも結社COしたあとのまとめは悪くなかったと思うけどね。最後まで残してたら真実にたどり着きそうな感じだった。
(56)2006/06/26 00:51:02
学生 ラッセル
>カミーラ
ちょ、待て(汗)
どうなってるんだ(汗)
おーいリック!
(57)2006/06/26 00:51:56
村長 アーノルド
>ニーナ
あ、それも覚えててくれたんだ!
今回は無事希望が通りました。
だから中バレしないように必死w
(58)2006/06/26 00:52:21
双子 リック
カミーラ→リック→ラッセル

という構図ができてるらしい。
(59)2006/06/26 00:52:52
書生 ハーヴェイ
カミーラ殿3戦目とか嘘だ!絶対嘘だ!

エピに参加させてくれ〜(@鳩)
(60)2006/06/26 00:52:58
学生 ラッセル
いやでも、正直、カミーラが真実にたどり着いたときは嬉しかったけどね(笑)やりがいあるなぁ、と(笑)
(61)2006/06/26 00:53:08
双子 ウェンディ
>ラッセル>>45
そだよー、緑!
あの時は辛い戦いを一緒にありがとう☆

そしてまた同陣営で再会できて嬉しい♪
(62)2006/06/26 00:53:19
双子 リック
>>61ラッセル
でもそれじゃ霊能者喰わなかった方がライン切りが生きたんじゃないの・・・?
(63)2006/06/26 00:53:53
雑貨屋 レベッカ
>>56 ラッセル
あまりにも結社に見えすぎるからグレンより先に出たのよ。
喰い防御全然なっていない証拠かしら。

墓下でも、結社っぽいって言われていたし…。
(64)2006/06/26 00:54:43
学生 ラッセル
>ウェン
だね!まさかまた同陣営で一緒になれるとは…(涙)
そして今度こそ狼陣営で勝ったよ…!(涙)

…なんか感動(笑)
赤とは、審問終わるまでにもう一回会いたいと思ってたんだよ(笑)
(65)2006/06/26 00:55:59
学生 ラッセル
>リック
んー。てか今回はライン切りはほとんど意識してないんだよね。むしろ僕がナサを庇っていたのに見られるように、「逆ライン切り」みたいなのを意識してた。

ライン切り、ってはっきり言って微妙じゃない?
…と、村陣営でも僕はあんまり見ないほうなんだけどね…。
(66)2006/06/26 00:58:16
雑貨屋 レベッカ
自分でやっていてこりゃあ拙いと思ったわよorz
非常に悔しいけど…。
ほぼ全員気が付いているような気がしてならなかった3日目。
(67)2006/06/26 00:58:52
書生 ハーヴェイ
レベッカ殿結社、はCOまで気付かなかった。
もう吊って良いよ…
(68)2006/06/26 00:59:35
学生 ラッセル
>レベ
なるほどね。グレンは黒く見られようとしてるみたいで、やっぱり結社じゃないかと思ったけどね(笑)
(69)2006/06/26 00:59:44
学生 ラッセル
てかリックこそ、もっと喰われ防御しなきゃダメだろー(笑)
ふつーの村じゃすぐ食われるぞ(笑)
(70)2006/06/26 01:00:40
学生 ラッセルは、>>70進行中にすごい言いたかった、これ(笑)
2006/06/26 01:01:05
双子 リック
>ラッセル
ハーヴェイを庇って、そのあと切ってるのも、裏をかいた白偽装かあ。
1日目読み中・・・ラッセルはやっぱ強いっす・・・。
(71)2006/06/26 01:01:23
双子 リック
>>70ラッセル
えっ!色々「黒く」動いてみたつもりなんだけど・・・。
(72)2006/06/26 01:02:19
雑貨屋 レベッカ
>ラッセル
リック喰えば少しは議論麻痺させられたものね。
村の状況から仕方の無い事かもしれないけど、ね。

リックは飴玉独占状態の子だったもの。
(73)2006/06/26 01:04:21
学生 ラッセル
あれ、ナサも3戦目じゃないか(笑)
でも前の2戦は僕にとっちゃちとアレな村なんで、覚えてなくていいけど(笑)
(74)2006/06/26 01:04:37
双子 リックは、虫歯になっている。
2006/06/26 01:06:07
学生 ラッセル
>リック
>>72
黒くってか…
ほとんど疑われてなかったのにか?(笑)

あとはねー、リックはやっぱ思考が読みやすかったんだよね。
だからミスリーダーとして最後まで利用させてもらった(笑)
狼も騙さなきゃ(笑)
(75)2006/06/26 01:06:38
村長 アーノルド
プロ読み終了。

>リック
目標達成おめでとう!
(76)2006/06/26 01:07:27
双子 ウェンディ
>ラッセル>>65
緑、嬉しい!
私も緑に会いたかったよ?

システム村で偶然再会出来るなんて……しかも
同じ陣営なんて、ホント嬉しいよ♪
私も感動だよ〜。。
(77)2006/06/26 01:08:09
双子 ウェンディは、ラッセルに、勝利&再会を祝してハグして欲しいな?
2006/06/26 01:09:39
雑貨屋 レベッカ
リックは…黒く動いているつもりでも、
灰の雰囲気や世論が、リックに頼っている雰囲気をかもし出していたわね。

もし、リックが黒かったらと言うのが村人から言い出せなかったかもね。世論をリードした結果じゃない?

リックが世論をリードできなかったら話は変わっていたと思うが。
(78)2006/06/26 01:10:06
双子 リック
>>76バイ
ウワァァァァン!!勝てなきゃ意味無いよ!

>>75ラッセル
そうみたいです・・・。
(79)2006/06/26 01:11:46
書生 ハーヴェイは、むぅ…。いいや、寝る!おやすみ!
2006/06/26 01:12:21
雑貨屋 レベッカは、ネタバレ議事録全く読んでいないわ…。
2006/06/26 01:12:50
双子 リック
>>78レベ
他に議論活性化させてくれるひとが居なかったからつい・・・。
(80)2006/06/26 01:14:41
双子 リック
「ラッセル狼ならこんな襲撃はしない」「こんな行動はしない」「こんな判定は出させない」

うわああ・・・(涙)。
(81)2006/06/26 01:16:49
雑貨屋 レベッカ
>>80 リック
分かってるわよ。
誰かが動かなかったら、動かなければならない人が必要なのは理解してるから。

この村が初めての方も多かったし、誰かがリードしなくてはならないのは宿命だったのね。
でも、突然死が無かったことにほっとしているわ。
(82)2006/06/26 01:19:10
双子 リック
>>82
「突然死が無かったことにほっとしているわ。」
同感です。今時珍しいくらいですね。
(83)2006/06/26 01:22:39
学生 ラッセルは、双子 ウェンディをぎゅーーーっと抱きしめた。
2006/06/26 01:23:51
雑貨屋 レベッカ
おやすみなさい…。
明日ログ読ませてもらうわね。

これから頑張るという時点では既に守護は無く墓下直行と言うシナリオと2回の村人吊りに猛省。
でも、楽しめたわよ。
みんなにありがとうと言いたいわ。

[レベッカは寝床へと帰っていった]
(84)2006/06/26 01:24:11
学生 ラッセル
…リック、今回どっかで罠仕掛けた?(笑)
(85)2006/06/26 01:24:21
逃亡者 カミーラ
…なんで私結社に見られてるの?<赤3日目
(86)2006/06/26 01:28:06
双子 リック
>>85ラッセル
いや、ウェンディを強行に吊ろうとしたこととか・・・。
(87)2006/06/26 01:28:26
学生 ラッセル
>カミーラ
SGちっくな位置にいきそうだったのに、マイペースだったから、かな。

>リック
あー。あの辺は、そうかもなぁ、と思ってたかなぁ…。
わかりやすすぎ…(笑)
(88)2006/06/26 01:31:10
学生 ラッセルは、てか寝た人おやすみー。
2006/06/26 01:32:42
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/06/26 01:33:36
双子 リックは、(´・ω・`)
2006/06/26 01:33:37
双子 ウェンディ
ラッセルさん、こういう形で再会出来てホント良かったね☆ =σ.σ=
がんばって騙った甲斐があったよ、狼さん達のおかげだよー。
(89)2006/06/26 01:34:44
村長 アーノルド
リック大好き!
最初から最後まで心強かった!
真っ先に私を吊ったとこだけハリセンするよ!
(90)2006/06/26 01:40:19
双子 リックは、狼から頼りにされたくない!
2006/06/26 01:41:47
双子 リックは、村長 アーノルドのケツにハリセンを突っ込んでガタガタいわした。
2006/06/26 01:42:15
冒険家 ナサニエル
ログ読了。
マンジとかニーナとかハーヴェイとか大丈夫?
もっと気楽にやりなよー。難しいかもしれないけどさー。
モーガンはそのへん分かってくれてて俺的にいい感じ(笑)

>>86
もちろん な ん と な く!
(91)2006/06/26 01:42:49
双子 リック
ナサニエルはパンダになっても球蹴り見てられる根性が素敵・・・。
(92)2006/06/26 01:45:41
双子 ウェンディ
私、ログ読んで来ようかな。
それから、明日は頑張って早く帰って来ようと思うの。
あとね、mixiやってる人は同じ名前でいるので良かったら宜しくね。
(93)2006/06/26 01:46:49
書生 ハーヴェイ
中の人は気楽。
辛そうなのはほとんどRP。…のはず。
寝る前にそんだけ言ってみたり。おやすみ
(94)2006/06/26 01:48:40
冒険家 ナサニエル
そうそう、俺は素敵だぞ。
だって深刻になってもしゃーねーじゃーん☆
……って、常にこんな感じだからな。テケトーだ。
(95)2006/06/26 01:49:19
見習い看護婦 ニーナ
>>91
ナサニエルさんありがとう。
今回はかなり凹んだり、胃が痛くなったりしましたけど
楽しかったですよー。

まだログを全部読んでいない上に、今別村参加中なので
今日はさよならさせていただきます、みなさんおやすみなさーい。
(96)2006/06/26 01:49:42
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/06/26 01:49:50
学生 ラッセルは、双子 リックはめちゃめちゃ頼りにしてた。今回も助けられた。
2006/06/26 01:50:25
双子 リックは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2006/06/26 01:54:28
双子 リックは、涙で前が見えない・・・。俺の一週間。
2006/06/26 01:54:53
冒険家 ナサニエルは、双子 リックを慰めた。
2006/06/26 01:55:32
双子 リックは、狼たちから応援される村人。俺は狂人だったのか。
2006/06/26 01:58:10
冒険家 ナサニエル
いや、リックは本当に良くやったと思うよ。
この村の敢闘賞は間違いなくリックだ。うん。
(97)2006/06/26 01:59:32
逃亡者 カミーラ
よし、墓以外は読めた。6・7日目は赤と私の発言が被ってて面白かった。今回はリック完全に囲われてたね…。狼側の人の戦略に村は完全にはめられてたんだね…。すごい、今回の赤は勉強になったよ、うん。
でも今日ラッセルつれてたら勝てたっぽいね、あはは。…残念。

>ハーヴ
らぶー。

…ってことで、寝ないと思うけどちょっと落ちますにゃー
(98)2006/06/26 02:02:59
双子 リック
>ニーナ7日目独り言
「人面魚ですか・・・、前日までに比べて弱い気が・・・。」

ネタ切れでした。m(_ _)m
(99)2006/06/26 02:03:04
逃亡者 カミーラは、双子 リックなでなでー。リック目指してやってきてますから!
2006/06/26 02:03:41
双子 リック
>>98カミーラ
前村では妖魔に、今回は狼に踊らされ。
もう、ミスリード役は嫌です・・・。
(100)2006/06/26 02:05:10
冒険家 ナサニエル
じゃ、俺も今日は寝るかね。良い夢を!
(101)2006/06/26 02:06:52
双子 リック
ちょっとポジションがよくなかったかな。
前回妖魔に利用されたときも似たような位置だったし。前衛に立つと利用されやすいってことか。
今度からはもうちょっと引いてみよう。
んでもって山場まで適当にのんびりしてようかな。
(102)2006/06/26 02:08:04
双子 リックは、冒険家 ナサニエル良い夢見れませんよ・・・うぅ。
2006/06/26 02:08:31
逃亡者 カミーラ
いや、やっぱリックはすごいと思うよ。うん。
それにしても、あとナサ・ラセはどうすれば説得力ある話が作れたんだろうね…。ラッセの揺れはわざとか素かと思ったけど、「リックをミスリードさせてる」という戦術までは思いつかなかった。

まぁ言ってどうなったわけでもない気もするけどね…
(103)2006/06/26 02:09:07
逃亡者 カミーラ
昨日は実はカミーラ襲撃がベストだったのでは、と思った。そしたら、きっと今日はほぼ全会一致のセシリア吊りで確実狼勝利だったんじゃない?と思ったけど。

…そして私のリアル事情的にもベストだった。おかげで今日は徹夜で別作業です。本当にありがとうございましたw
(104)2006/06/26 02:11:34
村長 アーノルド
あー…
実は潜伏狼やりたかったCO

結果オーライだけどね!
(105)2006/06/26 02:12:11
双子 リック
>カミーラ
ナサニエルがわざとパンダになったとしたら残りの狼は安全な位置に居るはず→ラッセルかリックかカミーラ。・・・こっから先が思いつかん・・・。
(106)2006/06/26 02:20:12
双子 リック
そういやラッセルは1453でも寝落ちしてたなあ(笑)。

ん〜・・・何とかせねばならんね。
人外に利用されやすい体質を。
今回はtmchaさんを吊らずに済んだのはいいんだが結局また「黒い村人」吊ってるし。もうね・・・。
(107)2006/06/26 02:26:06
逃亡者 カミーラ
>>107リック
ありがと。今回やっと私が「天然白」って言われるわけがわかったわw…でも、こうなったら狼でもやるな、「揺れまくり」作戦(笑)

>>106リック
まぁ適度にリック思考からの「LW的動き」を外した行動をされてたわけだからね。あの展開は、相当強い狼じゃないと無理だよね。色々考えて、結局ラッセルくらいしかない気がしたりしたんだけど、感覚的な部分もあったから、上手く説得力のある言葉に出来なかった。

…とりあえず、あまりLWの動きに関して表で言い過ぎるのは、逆に利用されると思った、うん。

あ、いつ中バレしたのかな…?私はプロローグでほぼ気づいたけど(笑)
(108)2006/06/26 02:33:12
逃亡者 カミーラ
>>7:114ハーヴ
って、今気づいたけど、なんか肩に頭乗せられてた(笑)

ところどころRP無視っちゃってごめんね?無視するつもりはなかったの。私考察してると一杯一杯でRP反応できなくなるんだ…

途中で、ハーヴ&カミーラ狼だったら楽しいなぁと思った今日この頃。
(109)2006/06/26 02:35:13
双子 リック
発言力が強いと利用されやすいんだろうな。
で、その推理が当たってれば喰われるし、外れてれば残される。

隙のあるor無理のある理論を展開してギリギリのラインを漂うべきなのか・・・?
(110)2006/06/26 02:36:39
学生 ラッセル
ちゃうちゃう。
狼に思考を読まれない、これがいいと思うけど。

さて、ログ読了したところで、今日は寝るよ。
おやすみ!

>村長
騙ってくれてありがとね!
(111)2006/06/26 02:38:48
双子 リック
>カミーラ
プロの時点・・・早っ。

カミーラは1日目の「アーウァイン」で気付いたよ。
でも3戦目でここまで出来るとは・・・おそろしや。
(112)2006/06/26 02:39:26
双子 リック
>カミーラ
あと、「天然狼を放置して酷い目に遭った」には吹いた。

>ラッセル
思考を読まれない・・・か。
あんまり垂れ流すのはよくないってことかなあ。
それか嘘を織り交ぜるとか。
(113)2006/06/26 02:42:23
双子 リックは、過去ログ読んで勉強する必要があるなあ。
2006/06/26 02:43:19
学生 ラッセル
>リック
うん。カミーラにも言えるけど、脳内垂れ流しは自分も周りも混乱するのでよくないよ。

アニタは「今日はこの中から1つの仮説を〜」とか言ってったっしょ?全部パターン並べても無駄。言いたいことを絞らないと。
(114)2006/06/26 02:44:53
学生 ラッセルは、んじゃ寝ます。おやすみ〜。
2006/06/26 02:45:54
逃亡者 カミーラ
>>112リック
2日目何やってくるか期待してたら、アーヴィン来てすごい嬉しかったw

>>113リック
だって…あれは本当にトラウマすぎて(笑)とりあえずグレンあのままだと同じコース行きそうだったから、吊れる様に布石を打っておいたのw
(115)2006/06/26 02:46:18
双子 リック
>ラッセル
可能性を絞るのは大事だよね。
言いたいことを絞らないと喉も無駄だしなあ。
そのあたりを心がけていこう。
あとはどうやって狼を騙すか・・・だな。
ここが今の俺には欠けてる。
(116)2006/06/26 02:48:32
双子 リック
あとyusukeさんはおっさんばっかり選びすぎ。
(117)2006/06/26 02:51:23
逃亡者 カミーラ
…まだ考えたことと、どこまで表に出すか、が上手く調整できないのよね…。修行だー。


…6日目は、やたら強硬に1つだけの仮説を推してみて、説得に入ったけど。でも7日目にハーヴがカミーラ案に乗ってきたのが意外。いや、ハーヴ人間決め打つっていえば、きっと嬉しくなって票流れるよな…とか考えてたとか言わない(←思考が黒い)。

せっしぃがあそこでリックとか入れてたらどうしようとちょっと思ったけど。
(118)2006/06/26 02:53:13
村長 アーノルド
>リック
女キャラRPなんて無理。
痒くなる。

ガキRPのができるかも。
村長は立場がおいしいから好きなんだってばよう!
(119)2006/06/26 02:55:48
双子 リック
せっしぃとハーヴェイはラッセル投票ナイスだ!

そして俺はハリセンだ!

>バイノルド
ローズマリーでニューハーフっつー設定とか。
(120)2006/06/26 03:01:39
双子 リックは、即行吊られそうだな・・・と思った。
2006/06/26 03:06:49
逃亡者 カミーラ
>>120
いや、でもセシリア・ギルは普通にありそうすぎて、22時くらいまではそっちに流れようかとも考えてた(笑)

せっしぃは自分吊られないためには、世論読めばラッセルしかなかったよね、投票先は。ハーヴは…まぁきっとらぶーだったんじゃないかなーとかw

ハーヴだいすき。かわいすぎて吊りたくないから人間決め打とうかと思ったりしたのとか、絶対ひみつ。
(121)2006/06/26 03:07:53
逃亡者 カミーラは、ハーヴの足元に擦り寄って*おやすみだにゃー*
2006/06/26 03:09:24
雑貨屋 レベッカ
おはよう、ログ読了してきたわ。

どうやらラッセルに取っては物足りない相手だったみたいね。

初日、感覚派と判断してくれた点に関しては嬉しいものね。ええ、潜伏は苦手ですものw
いくらラッセル狼は射程圏内、真相にたどり着ける能力を持っていても、世論を導けなかったり、自身の身を守れないようじゃ話になりませんよ。

ちなみにあの最終日の面子で人間決め撃てたのはカミーラだけだったわ。
(122)2006/06/26 07:12:53
雑貨屋 レベッカ
私自身、実力は大した事の無い狼好きな人だけど。
最近は突然死に嫌気が差してカスタム村(RP村)に参加することが多かったから、久々の普通の村。
結構楽しませてもらったわ。

寝る前にも言ったけど、突然死が無くてほっとしているし、真剣勝負として向かって来てくれた狼陣営にも感謝してるわ。

それじゃ、また昼過ぎね。
(123)2006/06/26 07:25:43
雑貨屋 レベッカは、猫達を引き連れて仕事へ*出かけていった。*
2006/06/26 07:26:10
双子 ウェンディは、集会所に顔を出した Σ=σ.σ=
2006/06/26 07:45:49
双子 ウェンディ
おはよー。

今回は(レベッカさんも言ってるけど)突然死が無くて本当に嬉しかった。
あと寡黙になっちゃう人もいなかったのがすごい嬉しかったよー。
初戦の4人は本当におつかれさまだよー。

特にセシリアさんは最終日まで本当、大変だったと思う。お疲れさまー。
自動生成村で、皆がこれだけきちんと参加してくれる村に入れた事は
敵味方の立場を超えて感謝です。真剣勝負をありがとね〜☆
(124)2006/06/26 07:46:53
書生 ハーヴェイ
親子丼ー。食べ物ネタとして、肉版と魚版作って一番皮肉効いてると思ったのに赤でも灰でも誰も食べて無ーいッ!
何度「ぐれてやる!」って言おうと思った事か。

という事で。ネタバレ議事録を一時間かけて読み終えた。
カミーラ殿に色々気にしてもらえてたようで嬉しい…。
でも最後の最後にカミーラ殿食われたのだよな…。
おおかみめッ!

てか私独り言多すぎる。こっぱずかしい。
(125)2006/06/26 07:48:47
双子 ウェンディ
それから私が死んだ後で、きちんとミィにご飯あげてくれてありがとう〜。

ね? =σ.σ=
(126)2006/06/26 07:49:14
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ殿おはよ〜う。
2006/06/26 07:49:20
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに挨拶した「おはよー☆」
2006/06/26 07:49:52
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。3回ぐらい連続で殴った。
2006/06/26 07:50:15
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/26 07:50:31
双子 ウェンディ
>ハーヴェイさん>>125
ううん。そんなコトないよー?
私、ハーヴェイさんが、あの判定ネタに乗ってくれたの嬉しかったよ?
(127)2006/06/26 07:51:21
書生 ハーヴェイ
>>127 ウェンディ殿
悠長な事に、ちょうど食べ物の好き嫌いに付いて設定作ってて。体が弱い設定だったものだから、
昔は肉嫌いだったけど、食べるように言われて食べれるようになった。とか考えてたから、乗りやすかったんだよ。

そんな、RP主体で動いてるくせに4戦全部標準村な私。
(128)2006/06/26 07:54:21
書生 ハーヴェイ
カミーラ殿の正体が気になっている。
才苗の村の才苗って何か気になっている。

皆はどうやって理論を組み立てているのか気になっている…

関係ないけど、「皆」は「みな」と言っているよ。
嗚呼RP主体。
(129)2006/06/26 07:57:44
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんはRP主体だけじゃなかったと思うよ?
理論の組み立ては、ある程度回数をこなせば自然に身に付くよー。
あとスタイルもね。(誰を味方にすべきか、とか説得方法とかね。)
(130)2006/06/26 08:01:00
書生 ハーヴェイ
>>130 ウェンディ殿
そうかな…。ありがとうー。
回数をこなす、か…。頑張ってみるよ。


パンダになったら絶対吊られると思ってた。
死ぬ気で行動してたんだが、死なないものだな…。
まあ、「絞首台を駆け上った」とかやる気だったから
残った人の精神にはよかったのかもしれん(笑)
(131)2006/06/26 08:06:30
書生 ハーヴェイ
そういえばエピ、感覚的には今日の夜中までか!
もっと長いと思ってたんだけども。さびしいな。
(132)2006/06/26 08:11:13
書生 ハーヴェイは、こっそり酸欠を目指している。
2006/06/26 08:11:33
双子 ウェンディ
>ハーヴェイさん>>131
そうだねー。村に因って違うよね。>パンダになったら絶対吊られると思ってた。

私が村側だったらパンダは優先して吊るのが普通かな?って思ってたよ。
実際灰吊りで狼が当てられる事の方が珍しいし…。

能力者なんて喰われるに任せて、喰えないのであれば
それで(占いで)灰を潰す…って考え方がセオリーかな?って思ってたけど
この村では先に能力者ローラーだったね。

まあその、村には色んな経験の人が集まっていて
且つ、戦い方はバラエティに富んでる。だから面白さがあるのかな。

常勝の作戦、なんて存在しないしね。
(133)2006/06/26 08:14:54
双子 ウェンディ
>>132
そうだね。私、お魚好きのこの村の皆が好きだよー。
今日は頑張って早く帰って来ようと思うの。だからそろそろお出かけするね。
(134)2006/06/26 08:16:05
双子 ウェンディは、ミィを残して出かけて行った(また夜にね
2006/06/26 08:17:51
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手をふった。
2006/06/26 08:21:15
書生 ハーヴェイ
んー…。じゃあ私も用事があるし、
そろそろ準備をはじめようかなっと。

[...はカミーラとミィをブラッシング。]
(135)2006/06/26 08:22:39
書生 ハーヴェイ
ちなみに言うなら。

もしもラッセル殿吊りで今日があったとしたら、
▼ナサニエル殿を推していたな。
カミーラ殿が食べられてしまったわけだから。
カミーラ殿の考えは図星だったのかな?って。
狼って、自分たちに有利な意見を出す灰は食べなさそう。

…まあ、愛故に?って言われたらうなずけ…げほん。

そんなこんなで席を立つぞ。お昼に帰れるかな。
(136)2006/06/26 08:27:42
逃亡者 カミーラは、大きくのびをして、ハーヴを見送った。
2006/06/26 08:53:45
逃亡者 カミーラ
>>129ハーヴ
…「正体」って何よ、正体って(笑)
あと、「才苗」はふつうに「猫」と読んでもらおうと思ったんだけど…ね、ねこってよめるよね…?
(137)2006/06/26 08:56:46
農夫 グレン
おはようございます&お疲れさまでした>>ALL
昨日爆睡して起きれませんでした
今からログ見て来ま〜す
また 後ほど・・・
(138)2006/06/26 09:00:30
逃亡者 カミーラ
>>129ハーヴ
私は、これまで3回全てsaruさんとご一緒してるので(笑)、saruさんスタイルを見習ってやってるわね。

ハーヴ愛してる。

みたいに改行の仕方に気をつけて、言いたいことを目立たせるとかも初戦のとき習ったなぁ。語調でも読む側に与える説得力変わるしねー。6日目のナサ&ラセ説のところはちょっと言い方工夫してみたんだけど…まぁまだまだだよね、うん。

私はまだまだ状況把握が苦手です。パターンと言うか、「普通の狼は…と考える」のようなデータがまだあまりないしね…。てか村人しかやったことないしー。

あと、基本的な考え方は、saruさんの崇めてる人の過去ログを読んで勉強したり、saruさんぱくったり。そんな感じでやってる今のところ。
(139)2006/06/26 09:04:22
逃亡者 カミーラ
確かに突然死無しは嬉しかった。初めてだ。

あと、初参加の人はお疲れ様♪
せっしぃは特に最後まで大変だったよね…うん。

というか、今回の狼側はちょっとメンツが揃いすぎじゃないですか…(汗)
力不足の相手で申し訳ない。精進します…
(140)2006/06/26 09:08:26
逃亡者 カミーラ
グレンおはよう&お疲れ様。
天然偽装ひどいよー!(笑)

…徹夜するつもりがちょっとネタバレ版読んでた挙句に寝落ちしたせいで、昨日に引き続きリアルがせっぱつまってるので、また後で…。
(141)2006/06/26 09:11:17
逃亡者 カミーラ
>ラッセル7日目独り言

>「正しい推理をし、それをもってその人含め周りを納得させ、正しい方向へ導くのが、正解だと思うがどうかね?」
…そう思うよ。リックは(外したけど)そういうスタンスだったし、それがベストだろうね。

いや、まぁ無理だと思ったけど、ちょっと挑発してラッセルが乗ってきたら、ラッセルの言うように感覚派村人が「怪しい」と見て、ラッセル吊りに乗ってこないかなーとか思ってさ。まぁ…昨日は結局リックを説得しきらなきゃいけなかったわけだけど…それはさすがに私の現在の力量ではきつかったな…。

「LWが常に自己保身のために合理的な行動をとってくる」という考えの逆手をとってくる人もいる、って言えば動いたのかな。むむ…
(142)2006/06/26 09:59:38
逃亡者 カミーラは、あとは夕方と…23時ごろ帰ってくるかなー。
2006/06/26 10:02:57
逃亡者 カミーラ
>>125ハーヴ
あそこまでRPで繋がり作られたら、さすがに気にするわよっ!笑

特に>>2:28とか、メイとかせっしぃとかレベッカとかが突っ込んでくれれば楽しかったのに(笑)
(143)2006/06/26 10:07:48
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/06/26 10:07:58
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイをぎゅー。でも愛です、愛。
2006/06/26 10:08:27
双子 リック
一夜明けて。

狼に利用された身としては悔しくて仕方ないんだが・・・でもいい勝負だったと思う。

単なる白偽装じゃなくて、ちゃんと状況を捻って、理論で勝負してくれる狼に出会えてよかった。

名狼だったと思うよ。バイもナサもラッセルもウェンディも。
(144)2006/06/26 12:13:40
双子 リック
パンダのハーヴェイを3日目に吊ったらどうなったんだろう?やはり霊能者喰い?
(145)2006/06/26 12:17:25
双子 リック
パンダのハーヴェイを最後まで守れたのはよかったと思う。あとはせっしぃを守らなきゃならなかったなあ。

んでラッセルをもっと攻めなきゃならんかった。ノーマークすぎたか。ラッセルもなんかのらりくらりしてたからなあ・・・。
(146)2006/06/26 12:20:05
双子 リック
>グレン6日目うめき
「あぁ>>141下のリクのactの (笑)に限りない
苛立ちを感じるのはおらだけ?」

あれはワザとです・・・気に障ったならすびばぜん。
(147)2006/06/26 12:23:35
双子 リック
ハーヴェイは和み系だったなあ。
グレンも場を和ませようとしてくれててよかった。
レベッカは「男はみんな死ねばいい」が狼に恐れられたんだろうなあ(笑)。
(148)2006/06/26 12:28:08
双子 リック
俺の思考は狼に完全に読まれてたね。
本音も嘘も織り交ぜて考察しなきゃってことを思い知ったよ。
「狼を誘導する」考察を組み立てられるよう、頑張るつもり。
(149)2006/06/26 12:31:15
双子 リック
メイ・モガ・ギル・セシは初参加?マジ?
(150)2006/06/26 12:36:57
双子 リック
セシはね・・・。
ラッセルが赤で言ってるとおり、妙に鋭かったんだよね。全然弱村人じゃないと思う。で、そこが狼でもおかしくないと思えてしまったという。。。

[柱に頭を打ち付けている。]
(151)2006/06/26 12:38:47
双子 リックは、自分の顔が並んで気分が悪くなったので帰った。
2006/06/26 12:39:43
双子 リック
ああそうそう忘れてた。

[釣って来たアノマロカリスを集会所の水槽に入れて*立ち去った*。]
(152)2006/06/26 12:41:32
異国人 マンジローは、旅装束姿で現れた。
2006/06/26 14:35:08
異国人 マンジロー
そういえば、審問で自動作成村に参加するのは
今回が初だったでござるよ。
審問でも、突然死は多いのでござるか…。
今回は0で本当に良かったでござる。

初参加の方が4人もいたでござるね。お疲れ様。

村側でも「楽しかった」という人が結構いたので良かったでござるよ。
…正直、拙者はあまり楽しめなかったでござるが…(苦笑)
(153)2006/06/26 14:40:24
異国人 マンジロー
いっそのこと、結社希望すれば良かったなぁ、と思ってるでござるよ。
占や守護でも良かったかな?
纏め役回避で霊希望するのは意味がないということを知ったでござるよ。

…今度は対抗と信用勝負したいでござるなー。
今回含めて3回霊してるけれど、3回とも対抗なしで
しかも村側敗北でござるよ。
(154)2006/06/26 14:43:38
異国人 マンジロー
もしかして拙者が疫病神!?(笑)

まー、実際初日の決定でもめた辺りから
かなりモチベーション下がってたでござる。
2日目で決定的。村抜けできるならしたかったでござるなー。
4日目で墓下いけて良かった!
(155)2006/06/26 14:46:11
異国人 マンジロー
へたれ霊能者でみんな、申し訳なかったでござるよ。
赤ログ誤爆に気づかない鈍い人で良かった、とも言われるし(苦笑)

さてと、そろそろ旅立つでござる。
みんな、お疲れ様。また何処かで。
(156)2006/06/26 14:50:05
異国人 マンジローは、ーといいつつ、夜もまた顔出すかもでござる。*ではまた!*
2006/06/26 14:50:50
双子 リック
マンジローお疲れ様(笑)。
決定でもめるのはふつうだよ。
むしろもめないほうがおかしい。
逆に言えば、もめないと「まとめ」られないじゃん。はじめから「まとまって」いるならまとめ役は要らないよ。
ワイワイガヤガヤしてるとこをビシッとナイスな決定を下すのがまとめ役。
(157)2006/06/26 16:34:59
逃亡者 カミーラは、ガヤガヤいいながらやってきた。
2006/06/26 16:37:14
逃亡者 カミーラ
[...は1日目の赤ログ読みなおしてきたらしい]
…こんなにガチに強くて作戦かっちり立てて来てくれる狼さんと戦えて、すごい幸せ。恵まれてるなぁ私。毎回すてきな発見と驚きがある村に入れて。まずは、今回のみんなに感謝、だね!

もともと霊襲撃>占い師襲撃で考えてたのかぁ。CO方法の議論の所で、占い師襲撃について話しすぎて、完全に頭がそっちで固まってたわ…。
占いのパンダ作りも既に周到に練られてるし。

村のメンバーの傾向を見ての行動の仕方も、感服。特にリックとか完全に読まれてるし、ハーヴも囲われかけてるし。むむぅ。
仮想相方作りとかも、うん…。勉強になるわ。
(158)2006/06/26 16:46:30
逃亡者 カミーラ
>リック >>1:133上独り言
強い特徴って、ゲイはよくわかるんだけど、私は変わったCO案出したから?それともリック案との妥協点をさっさと見いだして、みんなの説得に入った所?
(159)2006/06/26 16:48:22
双子 リック
>カミーラ
「議論の中心になり得る」パワーがある(そしてそれを使ってる)、という特徴かなあ。

ラッセルが1日目に村人のポジションを整理してたみたいなことをやってたつもり。
(160)2006/06/26 16:56:37
双子 リック
占3霊1は占襲撃を前提にした作戦なのよね。
占い師喰うなら喰えと。
ローラーの手数が減るし、狼バレするし。
霊が居る限り、占い師吊れば狼/非狼がはっきりするから情報が得やすい。
だから占い師喰ってほしかったんだけど、当の狼さんたちは全く喰う気がなかったわけで。
(161)2006/06/26 16:59:35
双子 リック
逆に、吊る予定のない確定霊が喰われると村にとってはデメリットしかないのよ。
今回はいいようにやられたなあ・・・。
(162)2006/06/26 17:00:53
双子 リック
>ニーナ
真アピールってのは小手先なものだからそんなに気にするほどでもないよ。
ふつうに議論できる力があれば真アピールなんて要らないのよね。今回のニーナは喰われ防御としてはナイスだった。ナサに黒を出してから豹変したら面白かったかも。
(163)2006/06/26 17:03:54
逃亡者 カミーラ
前村終わってから、基本一日一村ログ読破できたんだけど、やたら占い師襲撃多いから、そう来る固定観念が出来かけてたかな…むぅ良くない。確定霊を守る方法をもっと考えたいわね…。

結局占2霊2もやりやすい気がして来たな…やっぱりこれがベストってのはないんだなー。そして、村側のメンバーの思考を見て、狼は行動を選べるんだしね…やっぱラッセルに言われちゃったけど思考は垂れ流しよくないね。そこを次回は研究しよ。
…あ、狼さんもやってみたいなぁ☆やっぱ感覚わかんないや、やってないと。
(164)2006/06/26 17:07:26
逃亡者 カミーラ
ニーナの>>1:244下独り言の占い先決定方法が面白いなー。

>初日の占い先は多数決で人を選び、その人が決めます。

…っていうの。思いつかなかった。これって、今誰を信用できるか(orブラフも込みで)の情報になるし、初日としては面白いかもねー。
(165)2006/06/26 17:10:25
双子 リック
今回バイノルドにアタマ固いとか言ってたけど、アタマが固いのは俺のほうだったんだろうなあ。
「ラッセルが狼ならこんな動きはしない」という固定観念に捕らわれてた。
もっと柔軟に考えよう。

それに、3匹の動きを総合的に見ることができてなかったのも反省点。よく見れば、固く結びついてたのにね・・・。
(166)2006/06/26 17:10:30
逃亡者 カミーラ
>>1:258は、どうしても●アーウァインが書きたくて、グレンCOの前から準備してたから、グレン非COから1分足らずで発言してるの。…ここで、「っ準備してたにしても、なんでグレン非COだってわかってんだ?」とか言われて、メタに疑われたらどうしようかと、確定後に一瞬ヒヤヒヤしたわ(笑)
(167)2006/06/26 17:14:05
双子 リック
>>165
推薦式まとめ役の変形みたいなものだね。
悪くないかも。人外がその決定役になろうとする動きを見せるかもしれないし。
(168)2006/06/26 17:15:43
逃亡者 カミーラ
>>166
前村のエピでリックが「ライン切りまくりLW」の話してたから、ゲイ偽を感じた時に、これは…ってちょっと思ったの。

単体見るのも大事だし、つながりを見るのも大事だし…あー時間足りないわ24hじゃ…
(169)2006/06/26 17:16:36
双子 リック
「アーウァイン」は伝説です。
っつーかそんな中バレるのかなあ俺・・・。
どこ行ってもバレてるんだが。
(170)2006/06/26 17:16:55
逃亡者 カミーラ
>>170リック
1537読んでてリックのことに気づいて、前世死亡後2時間でこの村に入村した人が、「白黒」で悩んでて、参加可能時間8〜2時って言われたら、さすがに3戦目の私はわかるわ(笑)
(171)2006/06/26 17:18:59
双子 リック
占「真狼」霊「真狂」の占2霊2は最も(占いによる)偽黒が出にくいんだよね。

狂人がちゃんと判定を割れるかどうか狼には分からないから。割ることが出来なかったら狼占は偽確定しちゃう。

真占が信用で優る限り占喰いもなかなかできない点でも、占い機能は保護されやすい。

偽黒が出にくい&占いが長生き。このかたちもなかなかいいと思うよ。
(172)2006/06/26 17:21:25
逃亡者 カミーラは、そのためのアンケだったり…はしない、さすがにw
2006/06/26 17:22:01
双子 リックは、>>171あちゃ・・・。3回も同村してりゃ、ねえ。
2006/06/26 17:22:26
双子 リック
占「真狂」霊「真狼」はどうかなあ。
これって占い死にやすいし、ローラーしにくいし、狼側はライン作りやすいしでいいとこないんじゃ?と思うんだよなあ。
(173)2006/06/26 17:24:58
逃亡者 カミーラ
>>1:*152ラッセル
…次会った時は、ブラフ打ちまくれるようになってやるわよー。
さ、そのためにstinさんもスト−クストーク…w
(174)2006/06/26 17:25:11
逃亡者 カミーラ
>>173リック
実際、占2霊2の形で怖いのは、狼が霊騙りでうまく狂人と分けられた時よね。賭けに出るなら、占1霊3を覚悟しつつ?それとも、先にフライングで霊騙っておいて、どうしようもなければスライドで占いCOするとかかな…。んー。
でも、私狼やる時は、賭けに出ちゃうかもw
(175)2006/06/26 17:30:26
双子 リック
狼がフライングで霊CO、なし崩しで占霊COに持ち込めば占2霊2にしやすいかもね。
その後の信用は知りません(笑)。
(176)2006/06/26 17:33:24
双子 リックは、狂人でそれやろうとした人居たしね。
2006/06/26 17:34:00
双子 リック
あらかじめ「狂人は占に出ると嫌だよなあ」とか言っておいて、サインを送っておくのもありかな。イケてる狂人なら分かってくれるはず・・・。
(177)2006/06/26 17:38:33
逃亡者 カミーラ
居たわね…しかも終盤まで吊られなかったし。
あそこで偽占い師を確定黒にしてなければ、かなり恐ろしい事態を想定しながら進めざるをえなかったでしょうしね。
フライングは信用後で稼げればかなり面白い状況作れそうだなぁ…わくわく☆
[...はあんなことやそんなことを考えている]
(178)2006/06/26 17:38:55
逃亡者 カミーラは、双子 リックでもそのサイン黒すぎない?w
2006/06/26 17:40:24
双子 リック
さりげなく。
今回俺が言ってたように、色々と場合分けして戦略論みたいにしておけばサインとも思われにくいんじゃないかなあ。
(179)2006/06/26 17:44:36
双子 リック
>>178
まああれは狼を確定黒にしなかったのが一番の間違いだったかもね・・・。
(180)2006/06/26 17:45:44
双子 リックは、>>179を使って村側から狂人を操作したりもできるかも。
2006/06/26 17:46:39
逃亡者 カミーラ
>>179リック
なるほど。しかも村側で狂人操作とか面白そうだね…イケテル狂人を逆に利用して占3霊1とか作れればかなり有効だね。その場合順次とかにしとけば、結構狂人絞れるかもなぁ…。
(181)2006/06/26 17:52:26
村長 アーノルド
残業決定。
9時くらいに戻るよー。
(182)2006/06/26 17:54:21
双子 リックは、村長 アーノルドを労った。
2006/06/26 17:59:35
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドをもふもふした。
2006/06/26 18:01:16
逃亡者 カミーラ
>>1:54モガーン
「爆釣」がかなりツボったw

>>1:107ハーヴ
仲間!私も三回くらい読んで初めて気づいた。
(183)2006/06/26 18:45:12
逃亡者 カミーラは、ふにゃー、また23時頃もどるにゃー☆
2006/06/26 18:45:49
学生 ラッセル
…さて、誰もいなくなったところで、恒例の一人反省会やるか(笑)これは僕の独り言みたいなもんなんで、流し読みでいいからね(笑)
(184)2006/06/26 18:48:57
学生 ラッセル
まずは初日、なんやかやと作戦を練ったりしてるけど、これはダメだね。いくら「理想の勝ち方・進め方」を論議したところで、僕はそこでまだ、「この村」という舞台を見ていなかった。

ところがその後、僕は「この村の村人の傾向と対策」というのを考えてみた。この村にはどういう役者が揃っているのか。どんな特性を持っているのか。そういうことを、本当にざっと印象だけど、考えてみたんだ。

そうすると、一気に視界が明るくなった。
この村に合うシナリオはどんなものか、この村人たちに合う演出はどんなものか、が見えてきたんだよ。
それからは物凄く楽だった。誰を残すとか、誰をSGにするとか、すごく考えやすかった。
(185)2006/06/26 18:58:03
双子 リックは、壁|・)
2006/06/26 19:00:44
学生 ラッセル
そうして僕は、リックをミスリーダーとして利用することに決めた。なぜかというと、リックの思考は僕にとってとても読みやすかったから。それに発言力があるので、ミスリードしてくれると他の灰を一緒に引っ張ってくれる。さらに言えば、彼は灰にいながら信頼を得られる人物だろうと思ったからね。僕にとっては、最適に見えた。

だから僕は終始リックを騙すことを意識しながら動いていた。途中村長とナサ狼説を出された時は予定と違ったけど、まぁあれで僕が今度はナサ村人説を推し、結果的にそれが「ナサ-ラセ」ラインを消していたようだから、いいだろう。

そうして僕は、結局最後までリックを騙すことには成功した。
(186)2006/06/26 19:03:22
学生 ラッセルは、…またか(苦笑)
2006/06/26 19:03:52
学生 ラッセル
でも、本当の僕の作戦は、「リックを騙し、一緒に他の灰も騙す」だったんだ。最終日の票を見てくれれば一目瞭然だけど、結局村側の票でセシに入れたのはリックだけだ。あとの村人は、皆僕に入れてた。

だから本当は、僕の作戦は失敗だったんだ。リック「だけ」を騙していたにすぎない。他の村人を騙す余裕も、力も、なかったわけだ。
(187)2006/06/26 19:06:50
双子 リック
つまり俺が居なかったら狼は勝てなかったわけだ。
(188)2006/06/26 19:08:54
双子 リックは、とか村を滅ぼした戦犯が言ってみる。
2006/06/26 19:09:32
学生 ラッセル
狼は村に集う役者の特性を見極め、それに合ったシナリオを書く。そして台本を知らない役者に、シナリオ通り動いてもらうために、先回りしたりいろいろ仕掛けて、演出する。

日が変わるごとに、シナリオにはないハプニングが起こる。急に役柄が豹変する役者もいるだろう。だから狼は毎回、シナリオを書き換えなきゃいけない。
(189)2006/06/26 19:11:29
学生 ラッセルは、双子 リックに頷いた。
2006/06/26 19:11:51
双子 リック
ラッセルの状況作りは狼のそれというより、村人のそれに近かったかもしれない。
「この村」の「色」を的確に把握したうえで、状況を操っていたというわけだよね。
俺は「何故残されているのか」を考えなければならなかった。
(190)2006/06/26 19:11:55
双子 リック
村人の役目はその「シナリオ」を見抜き、それを書いてるのが誰なのかを見抜くこと。
そして最後まで生き延びて、それを皆に説得させることなんだろう。
俺は今回狼のシナリオに踊らされすぎた。
あのひとの言う通り、心に余裕がなかったからかもしれない。もっと落ち着いて、場を客観的に見なければ。
(191)2006/06/26 19:15:15
学生 ラッセル
僕は今回、初めはナサをLWにする作戦を書いた。
僕が黒化して狼と疑われ、結果的にナサとのラインを切って、ナサを生かそうと思っていた。

ところがナサは、初日占い先になってしまった。
それはなんとか回避したけど、その後、また占い先になった。

この頃僕は、自分も生き残ろうとする方向に切り替えていたんだ。いつナサが吊られてもいいようにね。そういう意味で、徹底的に「ナサ-ラセ狼はない」と思わせるように動いた。…つもりだった。

でもやっぱり、僕がLWだと負ける、と思った。
だからナサを「状況黒すぎて状況白」と見られるように演出したつもりだったんだよ。
(192)2006/06/26 19:16:50
双子 リックは、もっと自分の行動を振り返るべきだったのかもなあ。
2006/06/26 19:17:36
学生 ラッセル
今回僕がリックしか騙せなかったのは、それが今の僕の力だからだろう。まだまだ理想には遠い。もちろん初めから上手くできるとは思っていなかったけどね(笑)

僕はまだまだその人の特性を見抜く力が足りないし、シナリオを書いても、それを演出する技術も未熟だ。
そうして、一人の村人を騙すのがやっとだった、というわけだね。
(193)2006/06/26 19:20:39
双子 リックは、2日目に吊られておけばよかった、と思った。
2006/06/26 19:22:49
学生 ラッセル
最後はランダムだ。これが今回の僕の結果の全てだ。
僕ら狼は、票を合わせることができる。答えも知っている。

けれど僕に入れた3人の村人は、お互いが白かも知らず、相談もせず、狼に入れた。

僕は、今回は実質負けたと思っている。
(194)2006/06/26 19:23:19
学生 ラッセル
この村では、僕は自分をまた少し知ることができたよ。自分の今の実力を、ね。

初めは人が、僕にはたいした狼役はできないだろうと思っているような気がして、じゃあ見せてやろうじゃないか!とか思っていた節があったけど(笑)もうそんなのどうでもいい。自分ができることはここまでで、何が足りなくて、何ができないのか、今回のゲームでいろいろとわかって、本当によかった。
(195)2006/06/26 19:27:00
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/06/26 19:27:36
学生 ラッセル
そうしてまた、他のみんなが全力で立ち向かってくれたのが、そして悩み苦しんでくれたのが、嬉しかったよ。

僕はちっとも物足りないなんて思ってないよ。僕も全力で戦った。決して楽じゃなかったし、そしてまた、やり応えもあった村だったよ。
(196)2006/06/26 19:29:36
双子 リック
まあ、俺自身は完全敗北したがな。
これはこれでいい経験になったと思う。
狼が誰を観察し、どう動かそうとしてるのか、それを欺き、真実に辿りつくための方法を考える、という課題ができた。好き勝手やってるだけじゃだめだっていうことが分かったんだ。
(197)2006/06/26 19:31:18
学生 ラッセル
…というわけで、僕の反省会&感想は終わり(笑)
(198)2006/06/26 19:31:41
双子 リック
[ラッセルに拍手している。]
(199)2006/06/26 19:33:12
学生 ラッセル
さて、次に宣伝を少し。

もしもまた、ふつーにガチな村がやりたい!と思った人は、ぜひ次回「いんげんおいしいよね村 七夕!」にご参加下さい。

この村はシリーズになっているけど身内村じゃないので(僕は毎回参加してるけど)、ぜひぜひお気軽に。
なんか一部で「ハードルの高い村」と言われてるようだけど、全然そんなことはないよ。本当に、ふつーのガチ村です。
真剣に狼を探して吊りたい人、真剣に村人を騙して喰いたい人のための村って感じかな。

7/7までに最低8人の参加者を集めたいんだけど、まだあと5人足りません!(汗)そしてそれまでに8人集まったら、試験弐型・24H・15人村という設定で7/7に村立てします。

詳細と参加表明はまとめページにお願いします。
いんげんおいしいよね村シリーズまとめページ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F%A4%A4%A4%F3%A4%B2%A4%F3%A4%AA%A4%A4%A4%B7%A4%A4%A4%E8%A4%CD%C2%BC%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA
(200)2006/06/26 19:38:42
学生 ラッセルは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/06/26 19:39:48
双子 リック
だーよね。
ログ読む限り、ふつうの村(まだ行ったことないけど)。
何か変なブランド付いちゃってるのが逆に残念かも。
(201)2006/06/26 19:41:50
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ…。
一人反省会お疲れ様。

リックと言う人物を最後まで騙しきって世論を握れた、それで十分勝てる村だったのよ。
(202)2006/06/26 19:43:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary