人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1526)F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】 : エピローグ
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに「ボブさんが虐めるの!」
2006/06/16 21:58:15
旅芸人 ボブ
195>> ウェンちゃん
サポートぢゃねえよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ミーは真剣だったのNE!でも同時にやってる村でも
もっすごく黒い騙りになってるYO!
仕方ないから狂人路線に変更するもんNE!!!!(笑
(198)2006/06/16 21:59:24
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに抱き着いた。「おかえりなさい!」
2006/06/16 22:00:19
村長の娘 シャーロット
■RP賞
迷うわね……裏設定を見切れば狂人決めうちできたはず(謎)のセシリアかしら。

■ハリセン賞
何これ……CO後13分で退場した真霊能者のことかしら?

■明言賞
色々考えさせられる言葉が多かったわ。マリーのキリンのたとえはあまりにもしっくり来たの。迷言ではセシリンのシャーベット襲撃事件かしら。
(199)2006/06/16 22:00:29
見習い看護婦 ニーナ
あー、よしよし。
怖くないでござるよー
真っ黒なのに結社を騙るとはふてぇ輩でござる。
▼ボブ殿で斬り捨て御免でござるよー
(200)2006/06/16 22:01:15
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディありがとうー……がぶがぶ。
2006/06/16 22:02:06
村長の娘 シャーロット
そして、私は再戦組、MIXIはやってないわ。
(201)2006/06/16 22:02:39
文学少女 セシリア
シャーベット襲撃は忘れてください……。
でも、狂人はセシリアだってことを覚えていてくださいorz
(202)2006/06/16 22:03:10
双子 ウェンディ
 ボブさんが虐めるの。ウェンの顔が変だっていうのー!
 このちょっと崩れ気味なところが可愛いのに(自画自賛)
 Mac環境だと、色調がソフトでいいのよー。

 ボブさんによく話し掛けたのは、いじめてたんじゃなくて、ボブさんと話すのが楽しかったからYO!
 でも、あの場面でラッセルに投票したのは、村人だったとしてもウェンは偽決めうちなのよ−。
(203)2006/06/16 22:04:00
見習い看護婦 ニーナ
>>195ウェンディ殿
いや拙者が迷ったのも、ウェンディ殿が吊る相手を
迷ってるからなんでござるけど(笑

メイ殿狼ナノカー
とかかなり悩み続けたでござる…

確かに真でオードリー殿投票でないのは微妙でござったね…
でも拙者はむしろ灰狼探しの姿勢を、彼を真だと
信じてたなら考えるかなーと思ったでござるな…
(204)2006/06/16 22:08:07
双子 ウェンディ
ごめん、セシリンとコーネさんの存在はほぼ忘れてた(笑)。
コーネさんのことを忘れてたから、ウェンは村人視点で推理できたの。
たぶん、灰に仲間がいたら不自然な考察になっていたと思う(笑)。
基本的に嘘がつけないのよ−。狼陣営になる度、仲間を寡黙吊りしようとしてるから。
(205)2006/06/16 22:08:19
文学少女 セシリアは、わ、わすれられてたー。(涙)
2006/06/16 22:09:50
学生 メイ
こんばんはヨー。

むしろウェンディは、最後迷ってたのが一番怪しかった気もする。
(206)2006/06/16 22:09:55
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて。
時間が無いから、とりあえず自己反省よん。今回はやりたい事が多かったし、生き残れたことから色々と勉強になったわね。

■1.『言葉だけ覚えて理解をしていない』、と言う言葉を理解。

まず最初に、重要な『何故コーネ人狼だと分からなかったか』ね。

私はコーネさんについては。>>7:51

>人狼が二日目襲撃までに『仲間切り』をメインの作戦としていた場合はそのまま仲間を吊って確定情報を出した方が良いのに、確定霊能者襲撃、はちょっと意味が分からない

その後、リセットをして考えなおしても。
>>8:29で。

>まずはね、『確定霊能者を襲撃したのは、コーネリアスさんが人狼なら、人狼はコーネリアス投票をしていない』の。仲間切りをしたなら霊能者は生かした方が良いから。

と、私はリセットしても、この部分だけは『同じ結論にたどり着いている』の。それは何故?というと。

これはね。
『襲撃は必ずしも同一人物が行っているとは限らない』という、『自分自身で言っている言葉の意味を理解していなかった』の。
(207)2006/06/16 22:10:12
見習い看護婦 ニーナ
拙者吊りに動かないのは、優しい御仁でござったなー

…ところで前日に拙者を吊れていたら、
最終日はラッセル殿吊りに動けたでござる?
ちょっと聞きたいのでござるよ(笑
(208)2006/06/16 22:10:13
酒場の看板娘 ローズマリー
私は襲撃先を考える時に、例えば『ウェンディが襲撃なら。』とか、『グレー人狼が襲撃先を選んだ。』と思い込んでいるの。

オードリーが襲撃先を考えたなら、とかを考慮にいれていないから主観になっているわけね。
そこを考慮に入れていれば、『客観的には有り得る。』とされて新たな道が開けるの。

でも、その思い込みに全く私は気がついていないから、何回やってもコーネリアス人狼は埒外になっていたわけね。

だからローズの考えはボブ占い師ならギルバート人狼、としかならないし、ウェンディ-ギルって結論にするには状況証拠が足りないから主観意見しか言えないし、死んでしまったラッセル君の疑問を解せないし…。

というわけで、『ウェンディ人狼にしやすいし、ケネス人狼で良いかな。』という、推理出来なかった部分は無理やり結論を出して補完したの。最終日は必ずや結論を出すべきだと思っているから。
(209)2006/06/16 22:12:12
双子 ウェンディ
>>204 ニーナお姉ちゃん
 とりあえず、最後迄考えることはやめちゃ駄目よね。
 その姿勢が、ニーナお姉ちゃんは白かったのよー。最終日周辺は、メイお姉ちゃんの方が黒かったもの。
 あと、守護ブラフ。あえて、ハーブ襲撃考察なのが、灰の反応を見ようとしてるのかと思って怖かったの。ウェンはちょっと怯え過ぎなのorz
(210)2006/06/16 22:12:25
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアス殿吊りの箇所での最善手は何でござろうね?
オードリー殿の霊能騙り移行でござるかな。
(211)2006/06/16 22:13:22
のんだくれ ケネス
遅くなった。
もう1時間切ったんだな。とりあえず議題回答。
■MVP
 ローズ 期待にきっちり答えてくれたので
■敢闘賞
 ウェン 最後まで疑えなかった。人狼AAどこかで見覚えあったのに・・残念
■RP賞
 シャーロット 今まで言えなかったが奇妙な食事は狼より脅威的
■技能賞
 オードリー 【狂人CO】は迫力あった
■ハリセン賞
 リアル事情を理由に寡黙でも仕方ないやんって思った自分
■再戦組かゲストか?
 ゲスト ウェンディ&コーネの赤ログ仲間と再戦したくて参加
■mixiやってるか?
 みなさま足跡ありがとう!
(212)2006/06/16 22:15:37
学生 メイ
……もしかして最後まで迷うのって白要素??

二人とも最終日仮の結論さえ出さないのが、個人的にすごく黒く見えてたんだけど。
自分が「自分の考察を出す→後は相手の結論と理由を見て、対話で決める」でやってるからかなあ。
(213)2006/06/16 22:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズ黒が出なかった事に疑問があるならボブ占い師ケネス村人でもいいけど、『ウェンディちゃんのボブが真だからケネス白』と言う主張を逆手にとって、最もらしく仕上げたほうが良いかなと考えたの。

ようはボブが狂人ならローズ黒の理由は解せないし、(状況から読む事、をしっかりとやっていれば、このことにはケネス吊りの前に気づけたの。状況を読む事、がローズはしっかりと出来ていないのも反省点ね。)ボブ占い師なら、の疑問も私は解せなかったから、より利用しやすい方を選んだの。

でもね、これは無駄が多いの。

コーネ人狼と推理が出来ていればもっとスマートになるし、ボブ占い師ケネス村人なら更に説得力も増すの。

真相も推理出来ていれば、更にウェンディちゃんを吊りやすくなるの。

だから今後の課題は、『言葉だけ覚えて理解していない』事が他にも沢山あったから、『出来る限り言葉を理解しよう。』と務めるのが■1.の今後の課題ね。

真相が推理出来るようになれば、スマートに人狼を吊れるようになるから、もっと真相を推理出来るようにならなきゃね。
(214)2006/06/16 22:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.論理は人狼とは関係ない。

この村に入る前にね、とある人との会話中に『論理は人狼と関係あるか。』がさり気ない会話の中に出てきたの。

私は関係あるんじゃないかな、と思ったの。それで少しだけ議論になったのよね。

その時の会話で、結局『論理は人狼とは関係ないよね。』と話の結論になって、私はこれが本当かどうかを理解したくて、ここに入ってみたの。ああ、自由の村ならば立場を利用すれば実践しやすいなぁって。

それで序盤はとにかく拘って拘って、それだけを基準にしたのね。でも結果を見てみれば分かる通り、意味不明なミスリーダーで天然狂人も良い所。

でね、結論。『全く、関係ない。』

ボブさんは非論理的だから怪しい、とかも単なる主観で感覚派ローズになるだけだったわね。

その人の性格を把握したり、物事や質問の意図を受け取る事については使えるけれど、人狼探しでは全くもって使えないし、主観的になるだけだと分かったの。
(215)2006/06/16 22:18:39
見習い看護婦 ニーナ
>>210ウェンディ殿
うむ…黒かったでござるね。
ラッセル殿との終盤のやり取りとかも。
性格的に矛盾は無かったので、難しかったでござるが。
守護ブラフは…空気どれだけ読めるかでござるなぁ。
受け取る個人の主観がすごい強いところ。
(216)2006/06/16 22:19:01
学生 メイは、>>206「一番怪しいところだった」、ね。
2006/06/16 22:19:03
双子 ウェンディ
>>208 ニーナお姉ちゃん
 それでもやっぱり、メイお姉ちゃんを疑うなぁ。最終日は残ってるだけで疑わしいから。最終的にはやっぱりラッセルつりだと思うけど、最終日に村人として残っていたら、簡単に決断なんて出来ないのよ−。
 最後迄、嘘がちゃんとつけなかったの。

>>206 メイお姉ちゃん
 狼だったら、前日から残るのは分かってるわけだから、ある程度SGにした場合の考察を考えていると思う。……駄目狼でごめんなさい。考えてなかったわけじゃないけど、考えに無理が出てきちゃったのよー。
(217)2006/06/16 22:20:20
見習い看護婦 ニーナ
>>213メイ殿
いやー、それこそ人によるかなと思うでござるね。
拙者、最後の狼になった経験が無いので
その狼の心理までは不勉強でござるなぁ…
狂人で残った場合は、あまり最後の押しは
迷わんのでござるけど。
(218)2006/06/16 22:22:14
学生 メイ
>>217
ああなるほどネ、予定通りに吊りにかかっているように見えるわけだ。謝謝。

最終日ウェンディ・ラッセルだったら、たぶんラッセル吊ってたな……。
(219)2006/06/16 22:22:28
村長の娘 シャーロット
>メイメイ
私、最終日の戦い方がよくわからないのよね。
まとめなしとか灰同士の場合、村側が1人でも間違った吊り先にコミットしてしまったら、狼はその人に合わせれば最悪ランダムに持ち込めるでしょ。
だから、最後に相手の投票先を尋ねたメイメイの発言は黒く見えたんだけど。
逆に確白まとめがいる場合、結局はまとめ役の説得がキモになるから、迷ってる振りをしつつ終盤にまとめ役に追従する人は黒く見えるわ。
(220)2006/06/16 22:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
でもね、ここから分かったこと。

『変なことを言っていると浮くし、ミスリーダーならば人狼から見ても襲撃する気にならなくなり、吊られもしないし生命力がある。』

これは『序盤にどう動けば良いか。』と言う課題に使えるかもしれないの。…もう、論理的がどうこうは今後使わないけれど。

ラッセル君が今回吊られてしまったけれど、あれは『自己の脳内主張。』をしていなかったから吊られたのよね。分からないならラッセル君でいいや、となるの。

同じように二日目にコーネさんが吊られてしまったのも『分からないなら』だし、『どうすれば生き残ることが出来るか。』は村人でも人狼でも重要事項。

『序盤はどう動けば良いか』は後半の動きにも関わるし、説得力にもかかわってくるから今後どういった動きが理想的かを考えなければならないわね。

論理は人狼探しとは全く関係無かったけれど、『序盤どう動くか。』を考えるのに良い経験になったわね。
(221)2006/06/16 22:22:43
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、自己反省は一端終了。
読んでくるわね。
(222)2006/06/16 22:23:31
双子 ウェンディ
>>212 ケネスおじちゃん
 こんばんはー!
 それ、人狼の正体と関係ない(笑)<AA
 中身バレはあまりしてなかったみたいで良かったのよ−。
(223)2006/06/16 22:24:20
見習い看護婦 ニーナ
>>215ローズマリー殿
論理は…究極的には関係無いでござるよねきっと。
遊びとして成立する為には能力者の存在が必要、
ということでござろうか。
村側にも狼側にも。

>>217ウェンディ殿
優しいのでござるね。
最後の狼としては足かせになったのでござろうか…
でもそんなウェンディ殿が良いのでござるよ。
(224)2006/06/16 22:27:11
双子 ウェンディ
>>211 ニーナお姉ちゃん
 鈴は最初に霊能者COするか、ドリーさんに自由占いしてもらえば良かったんじゃないかなぁ。
 とりあえず、寡黙だからって吊ったのに、霊能者襲撃してどうするつもりだったんだろ(笑)
 でも、あの仲間切りも、何故ヴィン先生じゃなく鈴を寡黙としたかの根拠が弱かったから、あまり目を向けられちゃ困るところだったのよ−。
(225)2006/06/16 22:29:22
のんだくれ ケネス
時間ないので最終発言。

C国好きなので、すれ違うことすらないかもしれないけど、どこかでお会いできればと思ってる。

メイ、墓で黒い黒いと言って申し訳なかった。
皆様、楽しい時間をありがと。
誘ってくれたウェンに感謝。
では、また。
(226)2006/06/16 22:29:27
学生 メイ
>>218
うーん、そうみたいだネー。覚えとくヨ。
メイメイが最後の人狼だったら、迷いつつ最後には絶対結論出すナ。吊りに行く方が有利だと思うw

>>220
あ、真っ黒ってそういう意味カー。
あれね、最後らへんにウェンディに「まだボブ真と思ってる?」と訊かれたと思うのヨ。
そんなことどうでもいいから、誰をどんな理由で怪しいと思うか言ってくれ、そこからこっちも結論出すから! と思ったのネー。
最後に結論を出してくれないと、ウェンディは最後の瞬間までメイメイの発言を見て悩めても、こっちは考察材料もらえないからネー。
(227)2006/06/16 22:29:53
見習い看護婦 ニーナ
うーむ。
ボブ殿の初動は大事っていうのに通じるでござるな。
(228)2006/06/16 22:31:39
学生 メイ
ケネスさんお疲れさまネー。

ローズマリーの自己反省が面白いなあ。そして偉いなあ。
(229)2006/06/16 22:32:45
村長の娘 シャーロット
……あと、ログ読み直したら、実は私の料理ってあんまり評判良くなかったのね……。
悲しいけど、私には料理の才能はないみたい。
だから、もう料理はハーヴェイやマリー達に任せて、私は食べる方専門にすることにしたの。

これが私の生涯最後の料理よ。
無理しなくて良いから……食べてくれると、嬉しいわ。

つ【フィレステーキ、フォアグラ載せ】
つ【伊勢エビのクリームスープ】
つ【マンゴープリン】
(230)2006/06/16 22:33:03
双子 ウェンディ
>ケネスおじちゃん
 お疲れさま! きてくれてありがとう!
 ウェンも、しばらくはC国に戻ろうかと思ってるから、今度また会いたいの!
 紙も誘えば良かったなぁ。また、狼仲間やろうねー。
(231)2006/06/16 22:33:06
双子 リックは、ずざー、間に合った〜
2006/06/16 22:33:54
学生 メイは、リックお帰りー。
2006/06/16 22:34:11
旅芸人 ボブ
ふむふむ…ウェンちゃんとの会話が一番楽しかったけど
一番疲れたNE!質問むっちゃ多いんだもんNE!

メイちゃんの質問は…じっくり読まずに返事を(ォィ
(232)2006/06/16 22:34:45
村長の娘 シャーロット
私が回避COしなかったらメイメイが襲われて……コーネリアスとのライン読み込み過ぎてかえって村が負けてたりして。
(233)2006/06/16 22:35:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■MVP
ニーナちゃんとハーヴ。

ニーナちゃんがいなかったら気づけなかった事が多かったし、私はミスリードをしたままだと思ったの。

ニーナちゃんは状況や襲撃先から考える事に凄く優れていて、6日目などは最も真実に近かったんじゃないかな。

メイメイ村人、ケネスラストウルフは無い……からするとラッセルかウェンディになるけど、ラッセル君は人狼にするにはウェンディちゃんとの比較しかないし、世論に逆らったら疑われかねないから、ニーナちゃん6日目はかえってローズが邪魔になっているのよね……うう、ごめんなさいごめんなさい。

そして。ハーヴがいなかったら思考リセットも出来なかったし、そもそも生存出来なかったの。

守ってくれてありがとうね、ハーヴ。
でも、えっちなのはいけないと思うの。

■敢闘賞

セシリンちゃん。
4日目辺りから名前を見なくなっちゃったけど、貴女が真占い師になったからケネスさんを吊れたのよ。
縁の下の力持ち。
(234)2006/06/16 22:35:24
村長の娘 シャーロット
>ケネス
お疲れ様。私は今のところF専門だけど、いつか機会があったらよろしくね。

>リック
お帰りなさーい。
(235)2006/06/16 22:36:33
双子 ウェンディ
>>224 ニーナお姉ちゃん
 優しいんじゃなく、最後日迄の目的を持って動くことが出来なかったんだろうなぁ。
 まず、ハーヴお兄ちゃんを食べて、ヴィン先生は残すべきだったんだと思うのよー。ハーヴお兄ちゃん、美味しく無さそうだったんだもん。
(236)2006/06/16 22:37:02
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイの鳩が舞い降りた]
だめだ。とてもじゃないけど時間までに帰れない・・・or2
ということで、エピ議題には答えられないな。残念ながら。
とりあえず一言だけ。
楽しい1週間をありがとう。君たち、最高だ!
またどこかで再戦したら・・・と言うか既に第二弾の話がちらほら出てるから
その時にでもまた。

中の人は即わかると思うから、箱の前でニヨニヨしてくれw

それじゃ、またな!
(237)2006/06/16 22:37:38
見習い看護婦 ニーナ
>>225ウェンディ殿
ああ、そうでござるね。
占い先に選んでしまう手もあったでござるか。
吊り候補を占い先に選ぶのは、やや苦しいでござるが。
コーネリアス殿はね〜やっぱり寡黙でござったよ(笑
発言数よりも、内容が薄めでござったねー

>>227メイ殿
いやー、メイ殿は考察は独自の路線でござったから、
追従という気配は無かったでござるね。
最終的な決断はその辺から下したでござる。
(238)2006/06/16 22:38:04
医師 ヴィンセント
やぁみんな。私がヴィンセントだ。
(239)2006/06/16 22:38:21
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。
2006/06/16 22:38:26
酒場の看板娘 ローズマリー
■RP賞

なんと言ってもニーナちゃん。可愛い。

■技能賞■ハリセン賞

村側能力者を二日目にしてどんどん見抜いていったボブさん。あれは笑ったわね。

そして、占い師として占い師が動いていたのに、変な拘りで偽だ人狼だとミスリードしてごめんなさい。

あなたを占い師と見抜くには、状況を読む力さえあれば簡単だったはずなの。基本的な事が出来ていない、私のせいね…占い師が狂人のフリをして狂人を襲わせる、という意図通り動き、成功していたのに。

もっと頑張って、あなたを真だと推理出来るよう精進するわね。

■再戦組かゲストか?

ゲストよん。

■mixiやってるか?
(中の人:練りより。やってますが、ローズマリーだと思って私を見ると、全くの別人なのでガックリときますよー。)
(240)2006/06/16 22:38:29
学生 メイ
>>232
酷いw

そういえばシャーロットが回避COしなければ、盾になれたのかナー。で、二連続初回墓下……勘弁w

ハーヴェイさん、お疲れさまー。
(241)2006/06/16 22:39:29
双子 ウェンディ
 リックおかえりなさい!
 ウェン、ちっともリックと遊べなくてごめんなさい。
 リックともっと遊びたかったの!
 ほんと、灰にいるとRPする余裕がなくなっちゃうのよ−。
 あと、自分の希望を押し付けてごめんなさい。忙しかったみたいだけど、リックの狼探しもみたかったのよ−。
(242)2006/06/16 22:40:48
書生 ハーヴェイは、最後にパルプンテを唱えた!
2006/06/16 22:41:09
双子 リック
■MVP
 オイラ、なんてったって「自由党」だもんね
■敢闘賞
 セシリアねーちゃん、すごいよね真って思われすぎだよね
■RP賞
 ヤー!!ボブちんDAZEEEEE!!
■技能賞
 襲撃された相方ヴィン
■ハリセン賞
 オイラ襲ったウェン、最後まで味方でいてほしかったよ
■再戦組かゲストか?
 飛び入りだよー
■mixiやってるか?
 やってないよん
(243)2006/06/16 22:41:30
書生 ハーヴェイは、仕事する気をなくした!
2006/06/16 22:41:43
書生 ハーヴェイは、帰り支度をいそいそと始めた!
2006/06/16 22:42:16
書生 ハーヴェイは、周りを囲まれてしまった!逃げ道を失った!
2006/06/16 22:42:47
医師 ヴィンセント
>>201 シャーロット
おお!mixiやってないのか。

仲間だ!

さすがに私だけやってないのはさびしく感じたよ。
(244)2006/06/16 22:43:10
書生 ハーヴェイは、力尽きた・・・the End or2
2006/06/16 22:43:26
双子 ウェンディ
>>237 ハーヴお兄ちゃん
 いつもお仕事お疲れ様!
 GJ、怖かったのよ−! あれがなかったらもっと冷静に動けたと思う。まさか、エロに負けるとは……(笑)

ヴィン先生もお疲れさま。
最後までお医者さんごっこできなくてごめんなさい。
(245)2006/06/16 22:44:31
見習い看護婦 ニーナ
>>234ローズマリー殿
コーネリアス殿かギルバート殿が狼で無いと、
なんか考察してても拙者が狼の結論が
湯水のごとく湧き出て困ったでござる(笑

ローズマリー殿には大変勉強させてもらったでござるよー
ああいう説得方法は拙者には出来んでござるけど、
考え方は本当に目からうろこでござった。尊敬もの。

>>236ウェンディ殿
その辺が返って、誰が狼なのかとことん悩まされた
のでござるよね…
灰狼寡黙吊り>狂人襲撃の時点で狼はかなり不利な
条件でござったのに、あそこまで戦い抜くのは
本当にすごいでござるよー
(246)2006/06/16 22:44:47
学生 メイ
>>238
あ、良かった。
自分でもローズマリーへの追従くさいなと思って、怪しいなと思ってたから一安心。

ヴィン先生こんばんは。
(247)2006/06/16 22:45:37
旅芸人 ボブ
>>240 マリー
露骨に真アピールしすぎて逆手を取られましたな
ちょっとやりすぎな自分を反省してます(苦笑)
でもセシリンが状況で真ってなってるのは
ちょっと悲しかったかもNE!(笑)
それと非論理的な根拠ですが…一生懸命図は描いたのYO!
それ以外は楽しめたし結果勝てたのでNP!!!
(248)2006/06/16 22:46:16
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに、また会おう!僕らのヒーロー!!!
2006/06/16 22:47:02
学生 メイ
>>245>>236
ハーヴェイさんがエロでおいしくなさそうだから、この村は村側勝利なんですか?(笑
(249)2006/06/16 22:47:15
見習い看護婦 ニーナ
今気付いた。
リック殿は演劇部のカミーラ殿でござったか。

>>244下act
は、ハーヴェイ殿がーーー!?
(250)2006/06/16 22:47:35
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナねーちゅわんダレなの?
2006/06/16 22:48:32
学生 メイ
つ【世界樹の葉】
(251)2006/06/16 22:48:52
双子 ウェンディ
>>243 リック
 だって、リックはウェンの味方でしょ?
 お腹が減ったら助けてくれると思ったのよ−♪(こら)

>>238 ニーナお姉ちゃん
 そうねー、占い先にするよりやっぱり騙ってもらうべきだったか。
 鈴が生きてて、もっと時間があったら頼りになったんだけど。
(252)2006/06/16 22:49:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>246
ううん、ニーナちゃんが『ウェンディかラッセル』でなら結論を出せないのは村の世論を作っていた私のせいでもあったの。

それが分かっていたからニーナちゃんを村人とは出来たけれど、例え一時と言ってもニーナちゃんを疑ったのは事実だし、ニーナちゃんや他の人にとって推理しやすい環境に出来なかったのは私の過失なの。

ローズに疑われたら吊られる、と言う空気は独裁共有者がいるのと変わりないから、あれはだめだめすぎるわね…。
(253)2006/06/16 22:49:35
医師 ヴィンセント
ふぁーあ。眠いな・・・ 寝てていい?
(254)2006/06/16 22:50:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックネリーでござったよー
2006/06/16 22:50:25
双子 ウェンディ
>>246 ニ−ナお姉ちゃん
 すごいわかるの。自分が狼だっていう考察にたどり着くと困るの。目を逸らすの(笑)。
 そして、不利な条件を作ったのは自分だからorz

>>249 メイお姉ちゃん
 守護を食べなかったのは美味しく無さそうだったから、狂人占い師を食べたのは美味しそうだったからよ! 
 ……ぱっしょん万歳。
(255)2006/06/16 22:53:48
双子 リック
あ〜!!

PR重視村?だけどガチちゃったネリーね。
やっぱり水と油なんだね。。。(苦笑)
(256)2006/06/16 22:54:05
見習い看護婦 ニーナ
>>252ウェンディ殿
うーむ…結果的には、オードリー殿の速攻COが
自分の首を絞めたのでござろうか(笑

>>253ローズマリー殿
いやー、どうでござろ。
拙者はどうにも迷い過ぎるきらいがあるでござるね。
表では出さなくても、心理的に自分を守っていた
ところはあったと思うでござる。

>>254ヴィンセント殿
お医者さんごっこは諦めたのでござる?(笑
(257)2006/06/16 22:54:08
双子 リックは、ぱっしょん万歳!!
2006/06/16 22:54:51
旅芸人 ボブ
そろそろ時間ですNE!非常に楽しい時間を
どうもありがとうNE!またどこかで会えることを
楽しみにしておりますYO! じゃあNE!またNE!!
(258)2006/06/16 22:55:17
学生 メイ
>>255
パッション過ぎるよ人狼!w
(259)2006/06/16 22:55:57
双子 リック
あと5分無い

みなさーん
さよーならー
(260)2006/06/16 22:56:30
見習い看護婦 ニーナ
>>256リック殿
いやいや、完全ねた村ではなかったでござるし(笑
演技は存分に楽しんでいたでござるよ。

>>255ウェンディ殿
手順を踏んでいることを読まれても困るでござるし、
とはいえ手順を踏まずに勝つのは難しいでござるねー
(261)2006/06/16 22:57:12
文学少女 セシリア
魔法少女☆せっしりーん♪

・・・残り3分ですねっ!(汗
(262)2006/06/16 22:57:43
村長の娘 シャーロット
とうとうお別れの時間ね。

みんな有り難う。特に最終日まで生き延びた人たち、本当にお疲れ様。

それじゃあ、またいつか会う日まで!
(263)2006/06/16 22:58:17
双子 ウェンディ
みんなありがとう!
本当に楽しい一週間だったのよ−!

いろんな考えの人と話すことができて本当に勉強になったの。
また、この国に遊びに来るわねー!
(264)2006/06/16 22:58:30
学生 メイ
もう時間かー。
みんなお疲れさまでした。
きつかったけど楽しかったです。謝謝!
(265)2006/06/16 22:58:35
見習い看護婦 ニーナ
皆さんお疲れでござった〜
拙者、この個人戦村は本当に勉強になったでござる。
またどこかで、吊ったり吊られたりするでござるよー!
(266)2006/06/16 22:58:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ウェンディちゃん。すごーく狼上手だったわよ。

最後は『嘘をつけない』所がアダになって人狼だと分かったけれど、あと本の少し襲撃や占い判定が違ったら、私は真相を知る前に墓下にいたと思うの。

この勝利は、ちょっとだけの偶然の差。

オードリーさんが黒を出したら(ボブさんが狂人だと思われていた、と言うナイスな動きのおかげね。)吊られていたし、ハーヴが守護者だと分かっていれば最終日は確定白がいないの。

ローズを吊って、ニーナちゃんかラッセル君を吊って負けたんじゃないかな。すごく惜しかったの。
(267)2006/06/16 22:59:13
流れ者 ギルバート
お疲れ様でしたー。またどこかで!
(268)2006/06/16 22:59:23
吟遊詩人 コーネリアスは、間に合った?またねー♪
2006/06/16 22:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary