人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : エピローグ
冒険家 ナサニエル
>>194マリ
あ、そうなんだ(笑)
じゃあやっぱ真の時はやめとくかー。
ていうか真で出来ないなら偽はもっとできなそうだけど(笑)

さんきゅ。ゆぐ。
(198)2006/06/15 02:10:18
農夫 グレン
ナサ、おやすみ、おつかれー!
色々ありがとねーっ!
(199)2006/06/15 02:10:29
農夫 グレン
>>194
あ、それ読んだ(笑)
(200)2006/06/15 02:11:43
冒険家 ナサニエル
>>196グレン
俺もセシにおんぶにだっこされて勝った時以外は全負けだよー。
やってるときは勝ちたい気持ちで一心だけど、エピでね。
はしゃぎにくいって思った…(笑)
(201)2006/06/15 02:11:56
教師 イザベラ
ナサニエルお休みっ!
アタシもそろそろ寝ないとね。
夜更かしはお肌の大敵だよっ!
(202)2006/06/15 02:12:03
冒険家 ナサニエル
>>199グレン。
何もしてないけど、どういたしまして。
また遊べるといいね(笑)

おやすみ。
(203)2006/06/15 02:12:33
農夫 グレンは、>>201ナサ 確かに(苦笑)
2006/06/15 02:12:43
酒場の看板娘 ローズマリー
なっちお休みーまた明日ね

>>196
同感ねー、っていうかつい最近それやって微妙な気分になったわ
嬉しかったのになー素直に言えないとゆーか
(204)2006/06/15 02:12:47
農夫 グレン
イザベラもおやすみーノシ

そろそろお開きかなぁ。俺も寝ないとね。
(205)2006/06/15 02:13:21
教師 イザベラは、みんなお休みっ!また*明日ねっ!*
2006/06/15 02:13:55
酒場の看板娘 ローズマリー
センセー&グレンもお疲れ様ー
アタシも適当に切り上げて寝るわ...
時間足りないけど流石に睡眠足りないー
(206)2006/06/15 02:14:44
農夫 グレン
はあ、折角ゆぐくんと同村できたのになあ。
こんな展開でちょっと寂しい。(べそり)
(207)2006/06/15 02:14:50
農夫 グレン
おう、寝るよー。
睡眠が第一だー。

んじゃあ、おやすみー。
話してくれてありがとー♪
(208)2006/06/15 02:15:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば前から知り合いなのに初同村なのよねー
こんな展開って、十分だと思うけどなー

お休みー
(209)2006/06/15 02:16:35
農夫 グレンは、早めに休んでねー。
2006/06/15 02:16:50
学生 ラッセル
んにゃ、やっと戻れた。もうお開きかな?
まあ、とりあえずエピアンケは出しておこう。

■MVP イザベラ
内容伴いつつの発言量の多さに脱帽した、
こんなしゃべる人は審問では初めてかも。
今度、狼一緒にやりたい!突撃狼大使に任命したい(どーん)。
(って言っても審問閉鎖するっぽいからアレだけど…寂)

■敢闘賞 グレン
はっきり言って白かった。後半は黒くなったって言われてたけど、考察はしっかりだったよね。何であそこまで疑われたのか、と考えると些細なことが理由だったんじゃないか?
惜しかったと思う。ちなみに、
前半は印象で白、考察具合で黒。
後半は考察具合で白、印象で黒。と僕からは見えた。

■技能賞 ダニエル
狼経験多いだけあって、細やかなテクがあったね。
占いで狼確定しなければ危なかった…
怪しんで吊っても、白出した霊を信じたかもしれない。
(210)2006/06/15 04:04:12
学生 ラッセル
■殊勲賞 ローズ
考察は見事だったと思う。納得できる部分が多々あり。これはグレンとイザベラにも言えることだけど、ローズは能力者で、信じさせてくれたので。

■RP賞 カミーラ
結局、あんた何者だw

■名言賞 セシリア
独り言の言動、そこらへん全部。
腹黒さが愛嬌でうやむやになってるのがGOODだね!

■愛情賞 セシリア
あまりしゃべれなかったのは心残りだけど、やっぱり美少女は伊達じゃない!(というか、眼鏡っ娘に目がないのだ、僕はw)
(211)2006/06/15 04:05:33
学生 ラッセル
□狼ってどうやって探すの?
欲張りにも二匹狼を当てちゃおう!と考えた末の手法:
考察面倒だから、まず黒がいそうなグループを作り出す。
その手法に説得力がない場合、表では言わず、適当な理由つつ、候補を絞って疑う。ここで何としても一匹は見つけよう。

今回の”順次CO→遅れた人疑い”は良かったと思う。
2−0はない、1−1はある、0−2もあると考えて、今回は0−2…遅れた中に二匹とも狼がいたね。


残りの白狼探し。白狼の名の通り中々ボロ出さないから、些細なとこでも疑わしいところがあったら喰らいつく…
違うな〜と思いつつも、後の人のために偽要素提示は大事。それでも疑っても疑いきれないなら、白狼は今回はいない〜と思考を切り替える。
(212)2006/06/15 04:10:02
学生 ラッセル
こんな感じで、欲張りにも二匹狼見つけるのが最近の僕の流行。

説得力がもっとほしいところだね、単なる推理屋さんであっては村は勝てない。けど、良くやってしまう(どーん)。


こんなところか。
>ナサ そうか、特に身内村ってわけでもなかったのか、安心した。それでナサニエルが村建て人だったんだねぇ、
てっきりユージーン辺りかと思ってたよ。
非常に面白かった、機会を与えてくれてありがとう。
(213)2006/06/15 04:16:59
学生 ラッセル
再戦は、1人もいないのかな?
これまた意外だね。それにしても、経験豊かな方々ばっかりだったなぁ…面白くならないわけがない、と。納得。

流れ的にお開きっぽいけど、また夜に来るよ、たぶんね。
(214)2006/06/15 04:24:06
学生 ラッセルは、皆に感謝してから、寝た。
2006/06/15 04:24:47
牧師 ルーサー
ドイツの試合を観るために起きてきたのは、どいつだ?


それは私です。
(215)2006/06/15 05:14:35
牧師 ルーサー
ポーランド、ここでの退場者は痛いじょー?
(216)2006/06/15 05:33:17
牧師 ルーサーは、しかし応援しているのはドイツ。
2006/06/15 05:34:35
牧師 ルーサー
ロスタイムのゴールで、ドイツ勝ちまし大帝よくやった!!
(217)2006/06/15 05:58:17
逃亡者 カミーラは、起き出してきた。
2006/06/15 07:50:56
逃亡者 カミーラ
どうやら、寝た後の方が盛り上がっていたようだね....まあ、仕方無いか。それにしても、ラッセルの登場時刻が....謎だね。

>>211 あたしが何者かって.... まあ要するに、前の戦争でこそこそと動いてた、汚れ仕事専門部隊の一員、だよ。「元」が付くけど。表に出せない話を知り過ぎてるっていうことだろうね。戦争が終わったら切られたっていうわけだ。それでまあ、あたしたちの後釜に座った連中に追われてたっていうこと。

....何だか、連中の手際の悪さと、終いにあきらめてのごまかし方とを見てると、軍の上の方に同情したくならなくもないね。この国の住人が心配になるっていうのは、つまり、そういうことだ。
(218)2006/06/15 07:59:59
逃亡者 カミーラ
>>194 いたね、そんな人狼と、占い師。白く見てたから、明日占ったら辻褄も合うしいいと思ってたら黒が出た、なんて言われても、困るよ。

他の国じゃ、霊能者が人狼を確定白にしてみたりもしていたね.... そっちは、人狼が仲間を切ってるのを見て、黒って言っても信用されなさそうだと思った、とか言ってたっけ。
(219)2006/06/15 08:04:50
逃亡者 カミーラ
さて、そろそろ、動かないと。それじゃ、また晩に。
(220)2006/06/15 08:07:10
逃亡者 カミーラは、長銃を担いで出掛けていった。
2006/06/15 08:07:48
冒険家 ナサニエル
…寝坊した(笑)
まだお開き!ってわけでもないと思うよー。
俺も晩また顔出すつもりー。
とりあえずこんだけ。ちゃんとしたレスは帰ってからー。
(221)2006/06/15 10:07:02
墓守 ユージーン
おはようございます。
昨日は久しぶりに猛烈な睡魔が。
(222)2006/06/15 10:52:06
墓守 ユージーン
>>141 グレン
君、俺の考察なんか参考にしないじゃないか。元々(笑)
(223)2006/06/15 10:53:02
墓守 ユージーン
□狼ってどうやって探すの?
俺の場合はやっぱり人物を見ることが基本になってます。
ざーっと見てってその人がどんなスタイルか見ます。
その人が何を中心に考察する人なのか?を考えます。
発言でひっかかる部分をどう見つけるか?っていうのは、やっぱり「勘」がスタートですかね(笑)
で、また読み返して、どこでその人に違和感を感じたのか探すっていう…
そんなところですかね。
(224)2006/06/15 11:04:24
墓守 ユージーン
だから、例えば占い希望や吊り希望が俺と同じ理由で、同じ部分を疑っていたとしても、その人の全体の発言を見てスタイルと合わないと思った時は疑いますね。
(225)2006/06/15 11:08:22
牧師 ルーサー
おはようございま睡魔にサッカー熱が勝ちました。
(226)2006/06/15 11:14:04
墓守 ユージーン
あと、カミーラが俺のことを過大評価してくれてますが(笑)
説得力というのかどうかわかりませんが、俺は占い希望や吊り希望の理由を書く時に
『起承転結』
を意識して書きますよ。そうすると俺の考えてる事が
【見やすい=伝わりやすい】
と思うからです。逆に言えば、起承転結を意識すると自分の考えもまとまって来ますし。

そうやって意識するようになってからは、推理が当たってなくても、とりあえず「自分が何を考えてるか」は伝わるようになってきた気がします。
(227)2006/06/15 11:20:17
墓守 ユージーン
>>226 ルーサー
おはよう。
ホントにサッカーが好きなんだなあ(笑)
(228)2006/06/15 11:21:11
墓守 ユージーン
>>227の続きですが。
要するに俺の考察なんてのはしょぼしょぼなんです。
小手先のテクニックでそれっぽく見せてるだけなんですね(笑)
(229)2006/06/15 11:22:52
牧師 ルーサー
ええ、大好きですよ。
特にドイツ。

ですが、あまり騒ぎまくると、ローズの中のひとあたりに速攻でバレますので…
(230)2006/06/15 11:23:27
牧師 ルーサー
>>227
ユージーンの書く文章は、とても読みやすかったですよ。

考察分の読み易さは、説得力に大きく関わってくると思います。
何が言いたいのか分からない、焦点のぼやけた文章ではいけません。
(231)2006/06/15 11:27:51
墓守 ユージーンは、緊急事態 離席します。またねルーサー
2006/06/15 11:28:04
牧師 ルーサー
ユージーンの文章の説得力には、ジーンとしました。

お気をつけて、行ってらっしゃい。
(232)2006/06/15 11:34:16
未亡人 オードリー
ルーサー>>231
禿同w
考察の読みやすさって大事よね

私の審問人生の大半は、どうやったら自分が受けたビビッという直感や違和感を他人に解り易く、且つ説得力を持って伝えるか?ってコトに費やされてる気がするわ

ただ、解り易くしすぎると味気なくなるとか欲出して
RP的に外さない書き方しようとして
言語選択が曖昧になっちゃうのが毎度の課題ねぇ
(233)2006/06/15 12:01:00
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーと大通りで会った。
2006/06/15 12:06:11
未亡人 オードリー
…私の初審問は、

「初心者CO」したマニュアルすら読んでない
「RPオンリー」の「寡黙」な子が人狼だったわ

しかも「急に出張決まっちゃった」という事で
初回に温情吊りして発覚したのよ…(トオイメ

初体験からイレギュラー
ホント「あり得ない事なんてありえない」といきなり思い知ったっけ
(234)2006/06/15 12:08:03
牧師 ルーサー
こんにちは。
>>233
文章自体の読み易さも勿論ですが、ガチであるのなら、改行やアンカー、括弧などを有効利用したいですね。
(235)2006/06/15 12:09:15
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサー札○大通りにクマーが出たと言うと皆信じるわ
2006/06/15 12:09:55
未亡人 オードリー
>>235
そうね
…ガチであればあるほど、その辺のテクも大事よね

私も寧ろ長文投下するより
コンパクト発信を心がけたいと思ってるんだけど
中々上手く言ってないわ

どうもピピッと来る所が他の人と違うみたいだから
そこを説明するのに文章割く必要が出てくるのよね
(236)2006/06/15 12:13:25
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2006/06/15 12:13:55
牧師 ルーサー
主語が分かり難かったり改行がされていなかったりの長文は、正直、読み飛ばしたk…ゴフゴフ、失礼。
(237)2006/06/15 12:16:16
未亡人 オードリー
今回はねぇ

本気でやると狼引いちゃいそうな恐怖があったから
目を付ける所は変わらなくても
何時もなら様子見しても良いと思うような
「外す要因」を持ってる人でも其処は無視したわ

カミーラは、状況考察に優れてそうに見えたから
あの状況からだったら、絶対希望しなかったと思うわ

…判定割れてもまだ動きが無かったら希望出す事はあると思うけど

ホント、吊りたくなかったのよ〜>カミーラ
(238)2006/06/15 12:18:42
村長の娘 シャーロット
わー、昨日諸事情で見られなかったら終わってるー
お疲れ様です!
ってかイザベラさん!何か2村連続ごめんなさい!(笑

ってかダニエルさんの正体一番笑ったけど!狼希望すれば良かったですわ!

フレディさんも久しぶりですの!今回弾け度低めでしたね。相変わらず鬼ヅモじゃないですか。。。
測らずとも同村出来て嬉しいですわ。
(239)2006/06/15 12:20:41
未亡人 オードリー
>>237
主語が解り難いのは困るわよね(笑
途中で視点が変わってたり(笑

…眠くて素ボケ入ってると良くやるわ(爆
(240)2006/06/15 12:21:10
村長の娘 シャーロット
ログは怖いけど夜にでもゆっくり読みますね〜
んじゃまた〜
(241)2006/06/15 12:21:49
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットにまたねぇ〜ノシ
2006/06/15 12:23:12
牧師 ルーサー
>>238
それは、狼だと思っていたので吊りたくなかった…という意味ですか?w
(242)2006/06/15 12:24:55
牧師 ルーサー
おや、あっという間に…
(243)2006/06/15 12:26:13
牧師 ルーサー
そういえば私、セシリアとはここ3戦連続ですよ。
前村は私の主催でしたので、居ることは分かっていましたが、前々と今回は分かりませんでしたねぇ。

腹黒具合、納得しました。
(244)2006/06/15 12:28:10
未亡人 オードリー
>>242
違うわよw

真になり切ってたら絶対希望に挙げなかったって事と
占希望にした方が、
ナサ偽なら(視点似てるから)白っぽいと判断してる筈だから黒出したら胡散臭くなるから出しにくいって思うだろうと思ってたのよ〜w

ナサ狂なら、あの日黒出して欲しくなかったしね
(245)2006/06/15 12:29:02
牧師 ルーサー
成る程、それは失礼w

私も、カミーラは白寄りに考えていたのですが、あまり確信は持てていませんでしたねぇ…
というか、確信を持てたのは後半のラッセルくらいでした。
(246)2006/06/15 12:35:05
未亡人 オードリー
セシリアは、腹黒いわw

私が願ってたタイミングで
霊能者襲撃あったらGJだったのねぇ(笑

私が狂アピ熱心じゃなかったのは、
私に人狼の可能性がちょっとでもあるって言う一点で
こっちを襲うのは躊躇する筈だと思ったからなのよね

だから、セシリアの真狂問わず、
「こっちが欠けたら困る」って判断の守護対象の選び方とかナイス判断だと思うわ

彼女は個人的にあんまり褒めたくないけど(笑
(247)2006/06/15 12:38:26
未亡人 オードリー
ラッセルって、人狼引いても
あのまんまのプレイスタイルじゃないかと思うんだけど…

違うのかしら?

ああいう人が人狼だったって過去もあるから
後になれば成る程黒く感じたわ(笑

ラストに思い描いた夢も半ば本気だったんだけど(笑
(248)2006/06/15 12:42:17
牧師 ルーサー
2日目の暮れる頃、彼女がしきりに「守護者は私は護らなくていいよー!」と言ってたじゃありませんか。
もしかしたら、言ってる当人が守護だったりするのかなとは思いましたが…

ぶっちゃけ、守護者など探していなかっt…ゲフゲフゲフッ!!
(249)2006/06/15 12:44:13
未亡人 オードリー
私も村側なら守護者なんて気にしないわw
…守護騙ってる人狼と区別付かないもの

解るように動いてる方が悪いと思って挙げまくっちゃうわね
(250)2006/06/15 12:49:17
未亡人 オードリー
実は守護だったら怖いわ〜とか思ってたのは、
私の祈りの対象のイザベラだったわw

もう何であっても心強いタイプに見えるわよね
(251)2006/06/15 12:51:28
牧師 ルーサー
私は、守護者の時は微塵もそう思われず、そうでない時は何故か守護者と思われたりしましたね…

基本行動は同じはずなのですが…うぅむ?
(252)2006/06/15 12:53:11
牧師 ルーサー
イザベラは、後半になってからどんどん実態が見えてきて、それに従ってどんどん白くなっていました。

ええ、心強かったです。
(253)2006/06/15 12:54:51
未亡人 オードリー
私も守護者の時は、守護対象選ぶとき以外
自分の役職忘れてるわね

どういう人が守護っぽいかとかって
人狼探し以上に主観とか理想入って来ると思うわ

「自分に取って守護っぽい人を占いに挙げる
オマエは人狼に違いない」

…みたいな事を疑惑として突きつけられた時には
どうしろとwと思うもの(笑
(254)2006/06/15 12:58:59
牧師 ルーサー
そ、そんな理由で…!
(255)2006/06/15 13:01:56
未亡人 オードリー
>>253
突撃切り込み隊長型人狼に見えるって
ラッセルも言ってたけど…

イザベラの白さって一黒発見後により輝くタイプよね
(256)2006/06/15 13:03:39
牧師 ルーサー
黒発見後…ああ、確かに!
(257)2006/06/15 13:05:37
未亡人 オードリー
>>255
はっきりここまで口に出して言わないけれど
偶に居るわw

表向き理由も無く粘着してくる人って守護者マンセーで
「守護匂わせてたら選ばないのが礼儀だろ!」
って思ってるんだって事にやっと最近気が付いたわw
(258)2006/06/15 13:07:38
牧師 ルーサー
そんな礼儀、聞いたことありませんよw

まぁ、色々な思考の人が居るからこそ、こういうゲームが成立するのでしょうがね…
(259)2006/06/15 13:13:10
墓守 ユージーン
こんにちは。汚れた大人2人組さん。

2人の話を聞いてると自分が純粋な少年だと思えてきます。(笑)

2人とも経験も考えも厚いですねえ。
(260)2006/06/15 13:13:42
墓守 ユージーンは、チェリーボーイをきどってみた。
2006/06/15 13:14:30
牧師 ルーサー
>>260
いえいえ、私などセシリアの足元にも及びません。
(261)2006/06/15 13:16:34
墓守 ユージーン
>>231
ありがとうございます。
改行については未だにド下手です。(笑)
全然慣れないなあ。
(262)2006/06/15 13:17:10
未亡人 オードリー
汚れた大人だ何て酷いわw

ぴゅあなはーとの持ち主なのにw
(263)2006/06/15 13:20:16
墓守 ユージーン
>>258
その観点でいくと俺はダメダメな決定をしたことになりますね(笑)
初回占いで守護者ヒット!

orz
(264)2006/06/15 13:20:57
墓守 ユージーン
>>263
「ぴゅあなはーと」
って、ひらがなが胡散臭すぎです(笑)
(265)2006/06/15 13:21:47
墓守 ユージーンは、また夜に顔だしますねー。ノシ
2006/06/15 13:22:39
牧師 ルーサー
仮決定のまま進んでいたら、一体どうなっていたんでしょう…w
(266)2006/06/15 13:23:13
未亡人 オードリー
>>264
匂わせた方が悪いのよ!w
(267)2006/06/15 13:25:03
墓守 ユージーンは、ちょっと戻ってきた。
2006/06/15 13:33:08
墓守 ユージーン
>>266
早めに占霊のラインが出来て信用勝負って形になったんでしょうか。
見たかったですねえ。
どちらにしろ狼パンダ2人ってジリ貧な気もしますが。

では、*また*
(268)2006/06/15 13:35:03
未亡人 オードリー
色々な思考の人がやるから対人戦って楽しいのよね

だから「セオリー云々」とか「考え方の違い」だけで疑い持つのって何か違うなって思うわ

だから私には、二日目のナサが凄く胡散臭かった(笑

村人だったら「信じられない派」にはっきり立って突きまくったと思うのよ

狂人だったから、「そういうの止めなさい」ってやんわり考察で言っただけだけどw

そういうの気になるのって個人差だから、
好きにやんなさいとは思うけどね
(269)2006/06/15 13:37:01
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/06/15 13:37:48
未亡人 オードリー
あ、追加

考察の流れ的に絞って行くとこは、
おかしくなかったけどね

考え方違うし違和感あるって理由で
▼ロッテを1回持ってきたのが胡散臭かったのよ

そういう人こそ占いでしょ!っとw

ナサは、毎度ダメ出し望んでるだろうから言っておくわね
(270)2006/06/15 13:43:06
未亡人 オードリー
自分が真占だからこそ、

「自分の占で確かめ無いと解らない
何でもあり得そうな人を占いに持って来たい」

って様子も真っぽい態度だ…と私は思ってるからなんだけどね

「単純な黒狙いじゃない所を上げる気は無いの?」

っていう、セシリアが言いたかった事って
こういう事も含んでると思うのよ
(271)2006/06/15 13:49:17
未亡人 オードリー
ただまぁ、意識しすぎると色々不自然になるから

ほんっとナサは、1回真占やりなさいよ(笑
それか結社とか、聖痕とかまとめ役
(私は無いけどwあ、1回あるかw)

村視点以外に真占から言って欲しい事とか
そういうのが解るんじゃないかしら

とは言え、閉鎖まであんまり時間無いけどね
(272)2006/06/15 13:55:08
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルにこんなとこかしらねぇ
2006/06/15 13:59:59
牧師 ルーサー
ペンタブのペンをなくして、あタブたしていました。

なんとか見つかりました。
(273)2006/06/15 14:00:37
未亡人 オードリー
まー、ぶっちゃけ

私が私の見切り方で真見切ってても
大抵は支持されないで、
偽っぽい方信じてるなんておかしー!
って言われちゃってSGにされる事多いから
あんまり参考にしないで良いわよ(笑

フルメタ2で見たでしょw
(274)2006/06/15 14:03:26
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに(ごぉおおおおおおおおお)注:吹雪
2006/06/15 14:05:15
未亡人 オードリー
ユージーン>>268
ガチ能力者の信用勝負って最近見ないものねぇ

実際にやるのは、
セシリアとやったばかりだから正直、お腹一杯だけど(笑
(275)2006/06/15 14:09:55
牧師 ルーサー
オードリーとガチで勝負したのは、そういえば初めてですね。

2回対戦していますが、どっちもRP村でしたから。
いえ勝負自体は真剣でしたが…
(276)2006/06/15 14:11:15
牧師 ルーサー
ああ、そういえば、3度とも私が村側、オードリーが狼側じゃありませんか!
(277)2006/06/15 14:12:10
未亡人 オードリー
ルーサーとセシリアがやってたのはROMってたわw

ガチ村での考察態度に幅があるのねぇ〜
私もルーサーは、疑えないないタイプだと思うわ
(278)2006/06/15 14:13:25
牧師 ルーサー
のらりくらりしていますから。
(279)2006/06/15 14:15:46
未亡人 オードリー
>>277
ぷwそう言えばwww
しょぼい時にしか会って無いわねぇ(苦笑

私狼側だと仲間に配慮し過ぎちゃうのが問題なのよねぇ;
(280)2006/06/15 14:15:56
未亡人 オードリー
狂だと配慮が足りないのかしらねぇ…

でも人狼様の実力が解らない以上
ああするしか無かったんだけど…うーん(悩
(281)2006/06/15 14:17:56
牧師 ルーサー
>>280
しかも、何が凄いって、役職が全て違うんですよ!

私:霊能者→占い師→村人
オードリー:人狼→狂信者→狂人
(282)2006/06/15 14:18:54
未亡人 オードリー
>>282
あら、改めて見ると何か凄いわ(笑
(283)2006/06/15 14:21:27
未亡人 オードリー
>>279
のらりくらりって言うかw

ロッテとの議論で説明した時も言ったけど
発言がコンパクトでもきちんと明確に
自分の意思を伝えてる人って疑えない性質なのよね
(284)2006/06/15 14:24:34
未亡人 オードリー
初参加の時から、バシッとコンパクトに
根拠を話せるようになりたいわぁ

って思ってたし(笑
(285)2006/06/15 14:26:13
牧師 ルーサー
失礼…オークションメールへの返答を書いていました。
(286)2006/06/15 14:39:19
牧師 ルーサー
>>248
伝わっていましたか?
それは何よりです。
(287)2006/06/15 14:40:25
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサー私も仕事しながらでずっと見てないから平気よ〜(笑
2006/06/15 14:41:12
未亡人 オードリー
>>287
少なくとも私は、ガッツリ伝えてると思ってたわw

その辺の受け取り方も人それぞれよね
(288)2006/06/15 14:42:53
牧師 ルーサー
「必要なこと以外喋らない」と受け取る人もいるでしょうね。
(289)2006/06/15 14:44:19
未亡人 オードリー
しかし、審問開始頃の一番大変な時に
物凄く忙しかったり体調悪かったりして…

墓に入ったり終了したりすると
色々片が付くのは、やっぱり仕様なのよね〜

今頃、まともに議事録読めそうな時間が出来てるわw
薬も効いて来て調子良いし(笑
(290)2006/06/15 14:46:18
未亡人 オードリー
>>289
ボロを出さないようにしてるって奴よね
…根拠と結論が曖昧ならそう思うけど

ルーサーには、根拠も結論もあったから
それには当て嵌まらないと思ったのよね
(291)2006/06/15 14:48:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、なんだか面白い組み合わせがいるわねー
>>260
ジーンが言っても全然説得力ないわー
(292)2006/06/15 14:53:05
牧師 ルーサー
そうそう、アンケが出ていましたね。

■MVP ユージーン
考察がとても読みやすく、内容もとても納得のゆくものでした。
例え灰でも、疑いから完全除外だったかもしれません。

早世してしまいましたが、良いまとめ役でした!

■敢闘賞 グレン
序盤は本当に白かったんですがね・・・
ラッセルとイザベラが残っていたというのが、きつかったですね。

■技能賞 イザベラ
日に日に思考が分かり易くなってきたお陰で、視界がかなりクリアになりました。

■殊勲賞 ラッセル
その見事な探偵っぷりと、最後の決断に。
(293)2006/06/15 14:55:11
牧師 ルーサー
おや坊ちゃん、こんにちは。
(294)2006/06/15 14:56:06
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。誰のことかしらー?
(295)2006/06/15 14:56:44
牧師 ルーサー
■RP賞■名言賞■愛情賞
検討中です。

□狼ってどうやって探すの?

ケースバイケース。
(296)2006/06/15 14:57:44
未亡人 オードリー
>>295
やぁ、元気だったかい?久しぶりだね(低音
(297)2006/06/15 14:58:15
牧師 ルーサー
>>295
いえ、存じません。
通りすがりの小さな人が言っていただけですから。
(298)2006/06/15 14:58:26
牧師 ルーサーは、どこからか聞こえた「小さい言うな!」の声を、無視した。
2006/06/15 14:59:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>296
究極の回答ねー>ケースバイケース

>>297
いや、だから! なんで低音になってんのよー!
…もうっ
(299)2006/06/15 14:59:40
未亡人 オードリー
>>297
…って、私の死んだ夫が取り付いて囁いたわw

あら、前世では、
私が死んでたみたいだけどwwww
(300)2006/06/15 15:00:20
牧師 ルーサー
狼の探し方に正解なんてありませんよ、きっと。
(301)2006/06/15 15:01:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>300
そういうオチ?w
いやちょっと頭の中掠めたりしたんだけどさー
過去を引きずるのもどうかとおもって黙ってたのにー
(302)2006/06/15 15:02:04
未亡人 オードリー
そうよね、正解なんて無いと思うわ

攻略本とかナンセンスよw
(303)2006/06/15 15:02:36
酒場の看板娘 ローズマリー
攻略本がナンセンスでも入門書はほしいヘタレよー
って、多分この大量のログが入門書なんでしょーけどね。。。

そういう意味ではアタシの狂人の手本は過去のルーサーなのかしら...
狂の動きを意識して読んだログってアレだけだわ
(304)2006/06/15 15:04:26
未亡人 オードリー
>>302
今思いついたのw

暗黒奥様とおハイソ髭は、
私のRP的に表裏一体みたいなモノだから(笑

別にオチとして意識はしてなかったわ(笑
(305)2006/06/15 15:04:45
未亡人 オードリーは、あらいけない…リアル呼び出しw暫く外すわ〜
2006/06/15 15:06:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリー>>305 どっちもお貴族系ねー(ほむほむ納得)
2006/06/15 15:07:11
牧師 ルーサー
>>304
よくもまあ、あれだけツラツラと喋ったものです。
でも、嘘は殆ど言っていなかったはずですよ?
(306)2006/06/15 15:14:26
牧師 ルーサー
さて、Wikiの編集も済みましたし、以降、鳩に移行します。

それでは。
(307)2006/06/15 15:18:19
酒場の看板娘 ローズマリー
今回は大人しめだったから尚更ギャップがあるわねー
完全に真を食ってたわねーもう一回読んでみようかしら...

っていうか他所のログもっと読むようにするべきなのよね、きっと
もう殆ど時間残ってないけどー
(308)2006/06/15 15:19:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに(びゅぉおおおおおおおおお)注:吹雪
2006/06/15 15:20:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>214 ラッセル
もしかしたらルーサーが企画した村に参加してない?
指輪の墓守と美術商...じゃないかしら?

さて、アタシも一旦戻りますかー
また後で顔だすわー
(309)2006/06/15 15:27:21
牧師 ルーサー
周りに多弁考察をしてくれる人が多かったですし、大量の漫画とサッカーに時間を奪われたというのもあります。
(310)2006/06/15 15:31:33
牧師 ルーサー
そうそう、私の>>6:20に対するオードリーのツッコミ(独り言)ですけどね…

村人も一緒に人狼COすれば…と言いますが、村人には残った霊能者が真か狂か分からないですよね?

対して狼は、委任トラップを使っていたのなら真偽が分かっています。

確信のある狼は第一声でCOできますが、確信のない村人は…まぁ、遅れをとるでしょうね。
(311)2006/06/15 17:47:11
未亡人 オードリー
ルーサー>>311

あの話って
私=狂前提の会話じゃなかったかしら?

そうじゃないなら、そうね、様子見しちゃうわね

でも今回のパターンで実際ワオーンがある状況になったとしたら
ワオーンは、私もしたと思うわw>正体真狂問わず
(312)2006/06/15 18:05:04
未亡人 オードリー
あ、何か間違ったわw

真ならしても意味無いわwww
(313)2006/06/15 18:05:49
未亡人 オードリー
読み直したわ>>6:20

そうね、ルーサーの前提なら正しかったわw

グレンとの会話が頭にあったから
文章の意味を勘違いしてたみたい
(314)2006/06/15 18:21:04
冒険家 ナサニエル
帰宅ー。ずぶ濡れだわー。
まずオドリは指摘ありがと。
凄い言い方気遣ってくれてる…(笑)

駄目だし望んでるのは別に良い子ぶってるとかじゃなくて、本当になんだよね。
心の中でどう思ってても、そういう風にちゃんと言ってくれる人少ないと思うから、凄い嬉しいわ。否定するんじゃなくて叱ってくれる人あんまいないしね。
オドリは考察とかだけでなく、人格的にも目指すところにいる人だなあ、と思う。

勉強足りないなー。
実際、今回、俺がシャロで先ばしって黒出さなかったらもう少し違ったんだろうね。
読み返すとあそこから崩壊はじまってるもんな狼陣営…(笑)

…すまん狼…(笑)<畑でも耕しとく
(315)2006/06/15 19:17:00
冒険家 ナサニエル
で、攻略本なんてナンセンスなのも判ってるんだよ。だいじょぶ。実践してる度合いは全然大丈夫じゃねえが!

ケースバイケースなのも判るしね。ルーサーの言う正解なんてないっていうのも凄い真理ついてる気する。あえて何が正解かって言うとオドリとかユジンのやり方が幅広いんだろうね。
「人を見る」スタイルていうのかな。最初に一貫性とかについて教えてもらった気はするしね。

まあでも着眼点?というか、理解とか違和感のとっかかりのようなのを聞けたら良いかなて感じでした。ラセとかカミラとかユジンとか丁寧に解答してくれた人、ありがとね。勉強する。

…勉強する時間あるかはわかんないんだけどね(笑)
(316)2006/06/15 19:23:29
冒険家 ナサニエルは、まあリアの予定と合わせてつうことで。
2006/06/15 19:23:56
冒険家 ナサニエルは、とまあ、知ったようなことを言いつつもー。
2006/06/15 19:25:27
冒険家 ナサニエル
真占やれ。は。

ですよね…(笑)

狂人なめてたわー。相談する相手がいない上で判定で嘘つかないて意味で、一番難しい気する。

二日目の灰考察に関してはー。
シャロも同じようなことを色々言ってくれてたから、その辺ちゃんと考えないとね。…昔はもう少しましだった気するんだけどな。考え方違う人相手でも。そうでもねえかな。お爺ちゃんの過去美化か…(笑)

うん。本当いつもありがとうね。オドリ。
(317)2006/06/15 19:32:19
冒険家 ナサニエルは、あとなんだろ。ログ読み。
2006/06/15 19:32:47
木こり ダニエル
KUMAAAAAAAAA!!
(318)2006/06/15 19:39:05
木こり ダニエル
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
フレディ。
理由はどうあれあの日●ダニエルで勝負が流れてしまった気がする。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
グレン。
うおおお、大変そうでしたが最後まで頑張ってくれました。感謝。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
カミーラ。
考察的に1番的確だったと思います、後は説得力をつければ恐ろしい存在になりそうです。
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
イザベラ
白決めうちになるスタイルはいいと思いますよ。
(319)2006/06/15 19:56:49
木こり ダニエル
■RP賞(ロールが上手かった人)
セシリア
普通にかわいかったんだが。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ローズマリー>>2:199下act
「あら、早くもアタシの出番かしらー...」
何気ない一言だけど面白かった。
■愛情賞(個人的に愛している人)
シャーロット
キャラも中の人も!!
□狼ってどうやって探すの?
私は人の行動と発言みて、この行動狼ならどういうメリットが・・・?と狼視点で置き換えてみる。それがありえるかありえないかで狼探してます。
(320)2006/06/15 19:57:07
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/15 19:58:27
教師 イザベラ
こんばはだよっ!

>>319
MVP(勝利側)にフレディの名前を見て、一瞬本気で「アレ?」と思ってしまったよ(笑)。
(321)2006/06/15 20:03:13
教師 イザベラ
■MVP:ユーさん。真っ先にいなくなっちまったが、鬼ヅモっぷりが良かったねぇ。
■敢闘賞:ナサニエル。うん、頑張った。いろんな意味で。
■技能賞:オードリー。独り言で思惑を見て、色々とためになったよ。
■殊勲賞:グレン。最後まで投げずに、ホントに良く頑張った。
■RP賞:ルーサー。寒い…。
■名言賞:やはりローズの「認知はするけど養育費払わない」だねぇ。
■愛情賞:アタシは新しい愛を探すよ…。
□狼ってどうやって探すの?
狼ってのは、探すものじゃなくて見つかるものだと思うねぇ。青い鳥と同じで、見当違いのところを探し続けた挙句、目の前にいた、みたいなねぇ。
つまり、狼のほうがどんだけボロを出してくれるかに因るような気がするよ。
具体的に?説明できるほどの考えがまとまってたら、苦労はしないよ(笑)。
(322)2006/06/15 20:04:01
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/06/15 20:05:11
教師 イザベラは、*また後で来るよっ!*
2006/06/15 20:06:12
逃亡者 カミーラは、鴨を手に戻ってきた。「こういう生活もあったかしれないか....」
2006/06/15 20:18:05
逃亡者 カミーラ
....まあ、物心ついた時には、周りがあれっていうんじゃ、ね。....と、もう、着いてたか。こいつを適当に、何とかしておくれ。間に合うかどうかはわからないけど。
(323)2006/06/15 20:20:43
逃亡者 カミーラは、テーブルに鴨を置いていつもの席へ。
2006/06/15 20:21:40
逃亡者 カミーラ
>>319 説得力ね.... まずは説得しようと考えるところから、か。序盤のほとんど直観だけで動いている時に、ちゃんとその直観の根拠を説明出来たらだいぶ違うんだけど。ユージーンの説明に説得力がっていうのは、その辺りだね。あきらめないで、ちゃんと発言を拾って違和感なり疑問なりを表現出来るところまで引き上げてる。
(324)2006/06/15 20:29:08
木こり ダニエル
>>324
まぁ墓下ので十分な気もするけど。

カミーラ(キャラ)って口調からのイメージからどうも信じられにくいような気もする。
(325)2006/06/15 20:30:51
逃亡者 カミーラ
>>324 人を見る目っていうものが足りないから、そこまで行かないんだ、あたしは。発言で見てると、誰でもそれぐらいは言えると見るか、わざわざ怪しまれにくる人狼がいるかって見るかになっちまったりする。

明らさまに発言に矛盾があったら、まだ怪しく見ることは出来るんだけどね。なかなか、そんな人狼もいない。
(326)2006/06/15 20:36:37
逃亡者 カミーラ
>>324 どうだろう? まあ、話し方で受け入れられ易くなることも、逆になることもあるのは確かだけど。
(327)2006/06/15 20:38:53
逃亡者 カミーラ
>>254 まあ、守護者を探し出して吊るなり襲うなりしたいのは人狼だっていうのは、確かだからね。表じゃ「守護者っぽい相手を希望に挙げた」なんて言えやしないから、歪むんだろう。

守護者っぽさなんていうのも、わからないもんだけどね。潜伏人狼と同じようにしてるのもいれば、占われるのも、黒を出されるのまでをも厭わずっていうタイプもいる。

「らしさ」なんてのは、勝手な思い込みだからね、結局。あたしは、自分ならどう動いてたかで判断することが多いから、発言からだと判断が付かないって見るか、他人と全然違うところを見てて怪しまれるならい悩まれるなりするかってことが多いか。
(328)2006/06/15 20:55:09
逃亡者 カミーラは、のんびりとグラスを傾けている。
2006/06/15 21:00:01
逃亡者 カミーラ
>>328 >>254 ....いや、言ってるのか、この場合、相手は。村人だったら「自分はそうは思わない」の一言で片付く上に、ひょっとしたらそれを見て人狼が「そう言い切れるっていうのは守護者なのか」って疑ってくれるかもしれないから、そう悪くはないかもしれない。

人狼の時にそれだと、多分、そういう相手はいつまでも食い付いてくるだろうし....面倒なことになりそうだね。
(329)2006/06/15 21:11:31
逃亡者 カミーラ
>>268 二日目が仮決定通り進んでたら.... ローズマリーからダニエル吊りで黒が出て、同時にフレディから黒が出てるか、占い師のどっちかが襲われてどの道怪しいからでグレン吊りになるってところじゃないかね? 四日目には終わってたかしれない。
(330)2006/06/15 21:30:59
逃亡者 カミーラは、「さて、一休み」と言って大部屋を出て行った。
2006/06/15 21:35:58
学生 ラッセル
こんばんは。
>ローズ
なぜ分かったのだろう?僕は確かにその村にいた墓守・・・
ってあの村のローズか!?
随分と色気があったんだよな、そういえば〜と今思い出したよ。

そんでルーサーはあの美術商か!?
あられれ、全然気付かなかったよ、申し訳ない。

うむ、ローズはやっぱり素敵だ!
うむ、ルーサーは別人のようだね
あの時のダンディズムはどこへいったww
(331)2006/06/15 21:55:01
学生 ラッセル
ああいう雰囲気のある村は好きなんだよね。
今もないかな?ないかな?〜と時々チェックているよ、
ゴシック様式な村をねww
あんまり雰囲気のある村がないのがアレだけど。
(332)2006/06/15 21:57:48
学生 ラッセル
>オードリー
僕は素が出ちゃうタイプだから、
狼になるとナチュラルさは出せないよ。
厳密には、狼やると、ナチュラルに狼思考が見えて黒くなるねw
まあ、このスタイルは、村人側ゆえのものだ、と。
たまにやりたくなることはあるけど、
基本的に狼はあんまり向いてない、僕は。
(333)2006/06/15 22:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>331
アタシはそこには参加してないわー
ちらっと覗いたのよー「墓守が守護者かよ!」とかつっこみながら(笑
(自分と知り合いが墓守選んでそろって守護引いてたもんでね...)
(334)2006/06/15 22:09:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、...あの認知発言ってそんなに嵌ってたのかしら...(呟
2006/06/15 22:12:26
学生 ラッセル
>カミーラ
守護者は今回やりたかったんだよね、このスタイルで。
僕はというと、守護者やるとす〜ぐ潜伏狼みたいになってしまう。
ゆえに脱却を図るのが今回の目的だったんだが、
気ままな村人ライフを送ることに!
かなり楽しめたから、あまり不満はない!

カミーラは不完全燃焼なのかな、
かなりの考察力の持ち主だったように思うだけに、
お悔やみを申し上げるよ。
(335)2006/06/15 22:13:46
学生 ラッセル
>>334
あ〜何か勘違いしてた(汗
今過去ログあさったらぜんっぜん違う人じゃないか!
というか、前村で同村してた人と勘違いした!
何を血迷ってるんだ僕は・・・汗。

とは言え、観戦してたのか、ふむ。それにしても良く覚えてたね、だいぶ前の村なのにね。
(336)2006/06/15 22:17:16
酒場の看板娘 ローズマリー
おぼろげに見たことあるIDだなーと思ってビュアで探ってみたのよー♪
完全に記憶してたらバケモノだわww
(337)2006/06/15 22:19:40
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/15 22:21:47
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/15 22:22:22
逃亡者 カミーラは、大部屋に戻ってきた。
2006/06/15 22:22:52
村長の娘 シャーロットは、こんばんはーですの。
2006/06/15 22:23:04
逃亡者 カミーラ
>>335 不完全燃焼っていうか....まあ、悪いのは自分なんでね。最初に吊られるっていうのは、なかなか情無い気分にはなるけど。
(338)2006/06/15 22:25:06
学生 ラッセル
化け物かと思ったww
いや、冗談、素敵だよ。
(339)2006/06/15 22:25:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ひとが増えてるみたいねー
(作業しながらなので反応鈍いわーごめんねー)
(340)2006/06/15 22:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>339
あら、オコトバですこと♪

ルーサーの参加する村って、特徴ある名前が多いから記憶に残りやすいのかもしれないわー
死者の指輪には何人か知り合いいたしね
(341)2006/06/15 22:27:21
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「危ない!伏せろ!」
2006/06/15 22:28:50
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーの背後の「例のアレ」をショットガンで射殺…
2006/06/15 22:29:34
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。きゃっ!?

ちょっとマスターなにごとー!?
(342)2006/06/15 22:31:40
酒場の主人 フレディ
ふぅ…
地上に出て来て見れば案の定…
デスバレーボムがちょっとしたB級スプラッタの世界だったわ…

増殖した「例のアレ」はあらかた処分したようだけどまだ逃げた奴がいるようね…

まぁ…ここの連中なら大丈夫そうだけど…特にイザベラ。
(343)2006/06/15 22:32:27
逃亡者 カミーラ
>>343 ....あんまり妙なものを放し飼いにしてもらっちゃ困るね、フレディ。
(344)2006/06/15 22:34:11
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/06/15 22:38:40
逃亡者 カミーラ
せっかくだからそこの鴨でも料理してくれれば....って、フレディは料理をしたんだっけ? ....してたか。捌くところから、ちゃんとやってもらえそう....なのかね?
(345)2006/06/15 22:38:54
酒場の主人 フレディ
そんなわけで…俺のアンケ回答。
■MVP:セッシー&ユージンの両まとめ役。
この2人の冷静だったおかげで村が救われた様な気がするわね。グラッチェ。

■敢闘賞:グレン
最後まで勝負を捨てないその根性が気に入った。デスバレーボムの番犬として働かないか?&りある大変でしたね…そんな状態で良く頑張った…

■技能賞:ナサニエル
マジで辛い相手。ホント上手くてこちらの胃が痛くなったわ…その優しいお兄ちゃん(腹は真っ黒)ぶりに敬意を称して。
(346)2006/06/15 22:39:45
酒場の主人 フレディ
放し飼いにするつもりはなかったんだが…カミーラ。
放っておいても増殖しやがるからな。アレは。

歌も踊りもパーフェクトだけど、心の底には底知れぬ闇を抱えたお姉さん(仮名)が魔界からつい呼び出しちまったらしいんだが、試しに一匹捕まえて料理したら意外と上手かったからメニューにしてみたんだが…
(347)2006/06/15 22:43:47
未亡人 オードリーは、エピアンケを割っちゃいけないと息を潜めていた
2006/06/15 22:44:15
未亡人 オードリーは、なのに別の発言出てズゴー(笑
2006/06/15 22:44:38
逃亡者 カミーラ
>>347 ....で、そこで散弾を喰らってのびてるのが、そのなれの果て、と。....美味けりゃ何でも食べるっていうのは、人間の美徳かもしれないけどね....
(348)2006/06/15 22:48:21
牧師 ルーサー
おや、随分と賑やかですね。
(349)2006/06/15 22:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシがデスバレーボムで働き始めた頃にはもうあったメニューなのよねー
...なんで食べようとか思い立ったのか、ちょい謎なんだわー
(350)2006/06/15 22:49:32
冒険家 ナサニエル
忙しだ。ごめんアンケだけ出しておく。

■MVPラッセル
俺が自爆したのもあって(笑)この村はMVP誰って言われると難しいけど、最後の一票をちゃんと悩んで、入れるべき人間に投じたのはラッセルだと思うので、ラッセルに。色々な面を持ってて深いよね(笑)

■敢闘賞グレン
LW胃痛いよね。リアルしんどそうな中頑張ったと思う。
俺も今度はちゃんと頑張りたいな。心臓痛い立場なのに和みを忘れない狼ってだけでなんだかんだ貴重な気がする。

■技能賞 オドリとセシ
参考にしたいなと本当思う人たち。
…できるかどうかは怪しいけどさ(笑)
(351)2006/06/15 22:49:53
冒険家 ナサニエル
■殊勲賞フレディ
フレディの何がすきかって俺のあれなやり方に毒も吐かずに自分のスタイルを突き通したとこだよね。
素直にああ、そっちのがかっこいいかもなあって思う。

■RP賞 ルーサー
和む(笑)楽しいね、ルーサー。

■名言賞
「今夜の羊はこいつに決めた♪ウー♪」

■愛情賞
皆好きだよー。
深く考えずお茶を濁してみました(笑)
(352)2006/06/15 22:53:13
酒場の主人 フレディ
■殊勲賞:ラッセル
最初はなんだこの怪しい奴?と思っていたが、少ない発言ながら後半になるほど的確な考察&判断で安心したわよ。揺さぶりも上手かったしな。

■RP賞:ルーサー
デスバレーボム、例のアレにエアコン壊されちまってな…どうだ、火吹き酒飲み放題にしてやるからエアコン代わりにウチに来ないか?その寒い駄洒落なら氷点下も確実だぜ。

■名言賞:(個人的に、ツボにはいってしまったため…スマン)イザの刑事ドラマ発言かな。

■愛情賞:ローズ
野暮な詮索は止めてもらって。純粋に酒場の娘とマスターのナイスな関係が続くといいわね。今回めっちゃ偽視した俺を許してね。
あと…「たった一人で一瞬にして敵一個小隊を瞬殺した伝説の女性傭兵」の話を聞いた事があるのよ…
たしが「緑の髪の魔女」とか言われていたわね…
あ…なんでもないわ!なんでも…
(353)2006/06/15 22:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。博愛主義者。。。(ボソ
(354)2006/06/15 22:54:42
逃亡者 カミーラ
>>353 今が秋。これから冬に向かう。....冷房を雇うのは、半年程後でいいんじゃないかい?
(355)2006/06/15 22:56:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>353
。。。あら、何の話かしらねー
アタシはそんな話初めて聞いたわー。。。

[斧を片手で振り回しつつ]
(356)2006/06/15 22:57:04
牧師 ルーサー
………

まともにRPをした憶えがないのに、何故RP賞にこんなに挙げられているのでスカパーは一日中サッカーの放送をしています。
(357)2006/06/15 22:57:57
冒険家 ナサニエル
博愛主義者じゃないです!(笑)
何回もいってもねちっこいでしょ!
(358)2006/06/15 22:59:06
逃亡者 カミーラ
>>357 ちょっと、本当にロールプレイなのかどうか、っていうか、駄洒落を飛ばすっていうのはどんな役割なのかだの、「実は単なる素疑惑」だの、色々、無くはないんだけどね。
(359)2006/06/15 22:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>357
RPらしいRPは殆どない村だったからかしらねー
ある意味サッカーのおかげ(せい?)かしら?
(360)2006/06/15 22:59:55
村長の娘 シャーロットは、なんとなく読んだ(遅
2006/06/15 23:00:31
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエル>>358八方美人ボソリ
2006/06/15 23:01:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>358
皆いとしくて仕方がないんでしょ?
なっちのデフォじゃないー
それを博愛といわずして何を博愛とー?
(361)2006/06/15 23:01:17
冒険家 ナサニエルは、RPで思いつくのはルサとカミラだね(笑) あとグレンー。
2006/06/15 23:01:37
酒場の主人 フレディ
狼を探す方法って?

それは、心の扉を開いて
筋肉とか汗とか殴り合いで吹っ飛ぶ荒くれ者とか
美しい戦いの旋律を聴きながら

三日三晩ヒンズースクワットとジャッキアップを体が動かなくなるまで続けて

浴びる様にスピリタスをかっくらって煙草を吸いまくって
ついでに吸ったら逮捕される葉っぱを丸めて吸って

ありとあらゆる罵声と拷問に耐えた挙句
薄れていく意識の中でやっと会得するものらしいわね…




(362)2006/06/15 23:01:45
逃亡者 カミーラ
>>358 言う度に相手が違うから、そうねちっこくも感じないかね。
(363)2006/06/15 23:02:33
冒険家 ナサニエル
…(笑)
八方美人ってわけでもないんだけどね。
普通に人嫌いになるほうが難しいやんか…(笑)

博愛ぽいのを前面に出すのも今回控えてるでしょ!?(がーん)
基本的に誉めるようにしてるけども!(笑)
(364)2006/06/15 23:03:14
酒場の主人 フレディ
言うなれば!
「考えるな!感じろ!」だ!(マテ
(365)2006/06/15 23:04:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディ、それってつまり直感なのね。。。
2006/06/15 23:05:54
村長の娘 シャーロット
■MVPラッセル
たらーん。結構万人の目から解る白さを自ら獲得、
ラストも迷わず正解を選択。私なら多分こゆシーンで
揺れ揺れになりそうなので、迷わずグレン吊ったラッセルにー。

■敢闘賞 ナサニエル
負けた負けた。印象操作も作戦だと嫌ちゅーほど思い知らされたー。黒出されてがびーんだったけど、白出たら出たで偽と言えたかかなり怪しい・・・。

■技能賞 ローズ
まぁここは、私から見たら皆なんだけどー。
ローズさんが推理・精神面で安定、というか気配り
上手さんだったので見習いたいなと思って。(何
(366)2006/06/15 23:06:29
牧師 ルーサー
>>365
いや、実際そうでしょう。
狼が毎回考えたとおりに動いてくれるなんて事ありませんし。
(367)2006/06/15 23:06:57
冒険家 ナサニエル
ねちっこく感じないかもだけど、
まああんまり愛情表明されても鬱陶しいかもでしょ!?
自慢じゃないけど俺の頭の中にずっと「やっちゃった狂人」って言葉が張り付いてるから…!(笑)
(368)2006/06/15 23:08:42
冒険家 ナサニエルは、アンケちょっと救われるな。…ありがと!(笑)
2006/06/15 23:10:16
逃亡者 カミーラ
>>367 終いには思った通りに動いてもらいたいからって、自分の思う人狼が取るべき行動を示唆してみたりね。やることが、狂人と変わらなくなってくる。黒くも見えようっていうものさ。
(369)2006/06/15 23:11:28
酒場の主人 フレディ
実際最近思うのは…
「妙に上手すぎる奴ほど胡散臭い」かね?

あーぶっちゃけ。
Rpネタは豊富に用意してたんだがな…このガチさでやったら間違いなく吊りだったからやれなかったわ。

俺のキチガイのようなRPネタはご存知であろう…
ナサ、ローズ、シャロ。
(370)2006/06/15 23:11:52
冒険家 ナサニエル
微白に絶対一人は狼はいるって気するね。俺も(笑)
フレのダニエルは凄かったなレオタードで…!
(371)2006/06/15 23:12:52
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルすいません…あの時リアルライフがかなりマゾでした…
2006/06/15 23:16:02
村長の娘 シャーロット
■殊勲賞 フレディ
やっぱ皆なんだけど、印象でナサが信を得る中、
ずっとマイペースで冷静な発言されてたとこに!
見習いたい!(またかよ
←占い師だとすぐに殺気立つ人

■RP賞 ルーサーさん
寒いギャグ万歳ですわ。

■名言賞 
「先生は、狼やったことがないでしょうか。」
ある意味、究極にイザベラ先生白決め打ってる台詞だと今思った。

■愛情賞 ダニエルさん
今回でおちゃさん吊りに反対したの、3回目になるのですが・・・(多分)呪いかなぁ・・・。なんでじじいキャラなのですか。そこが不満ですわ。(ぉい

□狼ってどうやって探すの?
結構ダニさんと同じですわねー。その人の言動が狼の時にどうメリットになるか、どう見てもメリット無い時はそういうことしそうか、とかかなぁ。
後ラインは見ちゃう。
(372)2006/06/15 23:16:26
教師 イザベラ
>>371
気になってフレディの戦績見てみたよ。953村だね。後で読ませてもらおう。
…って、死亡率…。
(373)2006/06/15 23:19:15
村長の娘 シャーロット
名言賞また後で探すー。
ルーサーさんの最後の「終わルーサー」もいいですわね。

>>370
解ります。ローズさん狂とか思ってしまったし・・・

うん、でもフレディさんRPしながらでも鋭いなーと思いますよー。
(374)2006/06/15 23:19:31
牧師 ルーサー
おや、ラッセルは死者の指輪のユージーンでしたか。
その節はどうも。
(375)2006/06/15 23:19:49
農夫 グレンは、扉を少しだけ開け、じゃがいもを転がし入れた。ゴロゴロ…
2006/06/15 23:19:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>366
気配りできる子なら何気なくシャロを傷つけたりしないはずなんだけどね...
ごめんね、深く考えてなかったわ。ありがとー

>>370
アレ以来ダニエル見ると...
こー、ふつふつと。。。何かが。。。(笑
(376)2006/06/15 23:20:10
農夫 グレンは、たまねぎも転がしいれてみた。ころころころ…。
2006/06/15 23:20:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラやめてー! みないでー!!
2006/06/15 23:21:05
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンを手招きした。「何してるんだい....」
2006/06/15 23:21:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンをぐいっと引きずり込んでみた
2006/06/15 23:21:37
農夫 グレンは、かぼちゃ、にんじん、きゅうり、トマト、きゃべつ…
2006/06/15 23:22:11
教師 イザベラは、953村にはゆぐさんもいるのか。うむ。読まなきゃ(笑)。
2006/06/15 23:22:16
農夫 グレン
にゃーーーーーっ!!(驚)
(377)2006/06/15 23:22:40
牧師 ルーサー
おや、たまたまイーモのが転がってきましたよ?
(378)2006/06/15 23:23:15
農夫 グレンは、(びゅおおおおおおおおおお)注:吹雪
2006/06/15 23:24:10
村長の娘 シャーロット
>>376
うわー大丈夫です。独り言のキズついた、
は大してキズついてないっすよー。(笑
私の方がそういうことはバンバン言ってますし

すぐ忘れるし。
だからダメなんだろうなー。
(379)2006/06/15 23:25:59
教師 イザベラ
。o(何となく、ケネスを選択したときにルーサーと同村してみたい気がフツフツとしている)
(380)2006/06/15 23:26:40
農夫 グレンは、部屋の隅っこで正座している。ちょこん。
2006/06/15 23:26:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットのほっぺたツンツン。やっぱり可愛いわー♪
2006/06/15 23:27:07
村長の娘 シャーロット
ナサに独り言で何言われてるかと思ってたけど、
全然酷いこと言ってないじゃない(汗)<三日目
(381)2006/06/15 23:28:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>380
口説かれるわよ...男キャラにw
(382)2006/06/15 23:28:38
逃亡者 カミーラ
>>380 ....桜の妖精だったけどね....
(383)2006/06/15 23:29:01
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2006/06/15 23:29:09
牧師 ルーサー
>>380
ケネス、クインジーあたりを見かけますと、あの手この手で絡もうとしますよ?
(384)2006/06/15 23:29:17
農夫 グレンは、足がしびれないように、つま先を上下させている。モゾモゾ
2006/06/15 23:29:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの足の裏もツンツン。しびれてるとコレが効くのよねー
2006/06/15 23:30:46
逃亡者 カミーラ
だから、そんなところでもぞもぞしてないで、こっちにおいでっていうんだよ、グレン。
(385)2006/06/15 23:31:18
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー「まだしびれてないやい!こそばゆいいいっ!」
2006/06/15 23:31:33
牧師 ルーサー
>>382
失礼な!
口説かれもします!

…というか、自身がケネスを使用している率も高いのですがね。
(386)2006/06/15 23:31:48
農夫 グレン
oO(そういえば、カミーラとは全然話してなかったので、緊張するな…。)
(387)2006/06/15 23:32:18
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにざぶとんを差し出した。どうぞどうそ
2006/06/15 23:32:48
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラのとなりに移動した。おずおず。
2006/06/15 23:32:55
冒険家 ナサニエル
>>381シャロ
俺にとっては結構恥ずかしい発言多い…(笑)
独り言でもなんでも後から見て「だるい」て思わないような表現にしてるつもり。何思ってても「しんどい」で表記したりね。
だけど、ちょっと「俺俺」言いすぎてるよね…(笑)
結構全体的に浮き出てるんだけどね今回も。

まあ恥ずかしです。独り言。赤面もの(笑)
(388)2006/06/15 23:33:01
教師 イザベラ
>>382>>383>>384
気を持たせつつ、それを手酷くフってみたい!(笑)
(389)2006/06/15 23:33:06
酒場の看板娘 ローズマリー
少なくともアタシは
ケネスマスターの前でケネスを演じる度胸はないわー

。。。いろんな意味で
(390)2006/06/15 23:33:08
木こり ダニエルは、農夫 グレンにラグビータックルをした
2006/06/15 23:33:15
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット「あ、気を遣って頂いてすみません、こりゃどうも。」
2006/06/15 23:33:23
逃亡者 カミーラ
>>387 別段、緊張されるほど、大した者じゃないけどね。
(391)2006/06/15 23:33:30
酒場の主人 フレディ
ああ…そうさ。イザベラ。
死亡率が物語るように俺は基本的に即吊り、即占い上等の永遠のネタ師。
今まで毒電波少年だのセクハラマザコン係長だのキノコマニアの変態木こりだの…笑いを取る為には死も厭わない!(マテ

だからいくらガチ全開になろうとも体に染み付いたネタ師の魂が邪魔してな…
ぶっちゃけ…ここまで全開ガチで闘ったの、審問じゃ初めてだわ。(W
(392)2006/06/15 23:33:34
農夫 グレンは、木こり ダニエルのタックルされて、そのまま勢いよく転がっていった。
2006/06/15 23:34:09
木こり ダニエル
グレ〜ン(涙
(393)2006/06/15 23:34:15
農夫 グレン
だ、ダニー!(涙)←痛かったから涙出た
(394)2006/06/15 23:35:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>389
実は悪女だったのねーw
(...よく弄ばれなかったわね、ギル...)
(395)2006/06/15 23:35:13
牧師 ルーサー
……というかですね、何故口説きに限定されていますか!?
(396)2006/06/15 23:35:45
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンが目の前に転がってきたので、反射的に角材でフルスイング!
2006/06/15 23:36:16
酒場の主人 フレディ
ファー!
(397)2006/06/15 23:36:46
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに殴られ、集会場の外まで飛ばされた。カキーン☆
2006/06/15 23:37:00
教師 イザベラ
>>392
アタシはネタとガチはきっぱりと分けてるからねぇ。
そもそもアタシもネタ系のほうが好きなんだがね。でも逝っちゃってる系は苦手なので、それが全開でできる人は凄いと思っちゃうねぇ。
(398)2006/06/15 23:37:23
牧師 ルーサー
角材を振れ!フレディ!
(399)2006/06/15 23:37:37
逃亡者 カミーラ
>>396 見掛ける度誰かに口説かれてるか、誰かを口説いてるから、かね? まあ、あたしが見掛けた限りじゃ、半分以下なんだけど。他は、知らないからね。
(400)2006/06/15 23:38:02
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディにラグビータックル!
2006/06/15 23:38:09
教師 イザベラ
>>395
たまには悪いところも見せないとねぇ(笑)。
(401)2006/06/15 23:38:39
農夫 グレン
>>399
(びゅおおおおおおおおおお)注:大吹雪
(402)2006/06/15 23:38:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary