人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1508)もずパンマン、三度、哭く。 : エピローグ
村長の娘 シャーロット
ステラ
>>605 シャロも知ってるよー。ホットケーキだった気がするのー。ホットケーキ食べたくなってきたのー
>>626 霊能者だったらとことん甘えに行ったのだけどー…偽者確定だから難しかったのー。臆病な性格もあってー…ごめんのー|っω;)
>>628 どういう理屈なのー!(大爆笑

リック
>>616 うにー、シャロは学生なのー。メイは使っちゃったから、ラッセルかなー? …でも競争率激しそうな気がするのー
(798)2006/06/08 07:13:07
逃亡者 カミーラ
リアルがばたついてて、展開の把握と考察で手一杯。RPネタ消化できず、リアルタイムで皆のネタ拾えなかったのが遺憾だ…むぅ。

>>797 シャロ
ありがとう。
ユジンがほんわかだったから、今回はかたい口調のRPにしたんだ^^
割と中身バレしてなかったみたいで良かった。せいはさん、そらさん辺りには見つかるだろうとは思ってたけど。

イメージか。そういえば、髪型が(前髪は違うけど)それっぽいね、カミーラ。
北陸村がんばってね。大阪村でまた会えるの、楽しみにしてるよ。
(799)2006/06/08 07:17:56
村長の娘 シャーロット
リック
>>643 うにー、形は真似出来ても細部やテンションを真似するのは難しいねー
>>668 怒らないよー? このRP気に入ってくれたなら、使ってくれて構わないのー。皆で楽しいRPをするのー!

ステラ
>>647 ふふふ、シャロ騙りをするなら語尾に「ー」や「…」が来る時は句点付けちゃダメなのー! と言ってみるのー。シャロの微妙なこだわりなのー。

自分のスタイルを真似てる人がいるって変な感じなのー|・ω・) でも見てて面白いー
(800)2006/06/08 07:20:39
逃亡者 カミーラ
そろそろ出かける用意しないと。

また夜に来るよ。可能なら昼にも。
今日は早く帰って来れるといいなぁ…
(801)2006/06/08 07:21:36
逃亡者 カミーラは、手をひらりと振って、出て行った*
2006/06/08 07:22:10
村長の娘 シャーロット
>>800 言った傍から「ー。」になってるけど気にしちゃダメなのー

カミーラ
>>799 入村タイミングから、るしふぁさんだと思ってたのー

北陸村、頑張るのー。もう会場は決まったから、後は村の宣伝とかしおりとか名札とかー。名札はもうデザイン決まりかけー

大阪村、また参加するねー。初めて皆と会えて、とても楽しかったのー|*・ω・) 今度は一緒に飲みたいのー
(802)2006/06/08 07:24:11
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに小さな手を振った。「また後でお話しようなのー」
2006/06/08 07:24:33
村長の娘 シャーロット
グレン
>>662 また気付けなかったのー…癖から探すタイプには難しいのー
でもプロのネタとか面白かったから、何となくそんな気もしてたのー。アーヴァインを埋めちゃダメなのー!
>>671 そう言えば、グレンとは子供キャラ+和み系RPばっかりで当たってたのー。今回は最初から和み系で行こうと思ってたよー。トビーが好評だったのと、強気キャラだとギャップあり過ぎかなーって。

ナサ
>>669 まったく気付いてなかったの! うにー、前キャラとギャップあったからかなー?

ヴィン
>>670 ヴィン、ほんとに清々しかったのー。あのRP大好きーやってくれてありがとー
(803)2006/06/08 07:32:17
村長の娘 シャーロット
ハーヴ
>>691 うにー、知らないゲームなの。どんなのだろー…
>>695 Σ 怖いのー!

>>678↑↓Act>>695
なんで皆乗り気なのー!
(804)2006/06/08 07:35:20
村長の娘 シャーロット
ヒュー
>>406↓Act 飴は甘くて美味しいの。皆大好きだから問題ないの!

エッタ
>>408 それもそうなのだけどー。うにー、F国仕様になれてないから、どんなタイプの狂人がいるかさっぱりだったのー…
シャロも大抵いつも使い切りー。使い切るから狂人だ、なんて偏見なのー。大げさなのー
>>410↑Act 気にしないでーなのー。シャロ、ずっと寝ててまだたっぷりあるからー

セシリア
>>413 Σ|・ω・) すごいのー、SSなのー! セシリアGJー
(805)2006/06/08 07:42:46
村長の娘 シャーロット
ヒュー
>>416 第4勢力がお墓に来た時の皆の喜びようがすごかったのー。疲れたけど楽しい村だったのー
>>420 BBSで会った事はないけどー。独断CO狩人オットーのイメージが強いー

ローズ
>>449 うにー、真と見てくれてありがとなのー|っω;) プロファイリングも当たってるのー。妖魔戦はー…2回しかやってない&大分前だったのがあって、自分の思うとおりに動いた部分はあるかもー

メイ
>>453 …|っω;) ブラフと信じたいと思いつつ、吊られるんだろうなーて思ったの。
(806)2006/06/08 07:49:25
村長の娘 シャーロット
セシリア
>>477 食べなくて良いのー! シャロは美味しくないのー大抵ただの村人なのー

エッタ
>>370 ジンクスは一般論を越えるの! 3回妖魔入りをやって、3回とも真占初回襲撃。ジンクス更新なの。妖魔入りでも潜伏で良いのーおおげさなのー

>>383 うにー? 多分違う人なのー。今まで7回ナサニエルと対戦したんだけど、2回村人、5回狼だったの。もうナサを見たら狼としか思えないの。
(807)2006/06/08 08:07:56
村長の娘 シャーロット
リック
>>387 気にしちゃダメなのー。リックが村を盛り上げようと頑張ってるのは分かったよー

リックがつっこまれていたのは、その場その場で意見が変わっているのと、その根拠がはっきりしなかったこと。あと、能力者の内訳とか、当然把握してるだろう部分を把握してなかったことが原因だと思うの。

議事録は読むけど、そういう理屈の部分は見逃していたんじゃないかな? 今回は能力者5COで組み合わせが複雑だったから、娘美ライン確定後に、シャロがヒューを庇うのはおかしい、とか言っちゃったんだと思ってるー

議事録を読むのは大事なのー。でもその前に、確定している情報の整理をしておくと、推理もやりやすくなると思うのー
(808)2006/06/08 08:08:50
村長の娘 シャーロットは、エピ分終わったのー大連投ー|・ω・)
2006/06/08 08:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
「ゆえ、おはよ

うにー
……寝坊してしまったわ。

お話しして行きたいけどお出かけの時間が迫ってる。
また、あとで会えるわよね」

それじゃ、またあとでね。
と小さく手を振り少女は空へ向かって行った。
(809)2006/06/08 08:16:18
村長の娘 シャーロット
グレン
>>0:14↓独白 面白かったから問題なしなの!

レベッカ
>>0:25↓独白 シャロも同じ事思ったのー。マンジは気付かなかったけどー

ステラ
>>0:28↓独白 シャロも5pt溜まったから、別IDにしようかと思ったけどー…戦跡面倒くさくなりそうだから、このままにしたのー。何処かで使わないと勿体無いのー
>>0:29↓独白 そう思うならなんでシャロを騙るのー!(笑

ナサ
>>0:38↓独白 裏読みしすぎなのー、おおげさなのー。別の人を騙っていたのってステラだけかなー?
(810)2006/06/08 08:16:40
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「エッタも小人語喋ってるのー」
2006/06/08 08:17:22
お嬢様 ヘンリエッタ
……しまいましたわ。
順番間違えてます(恥

次のふたつと入れ替えてくださいまし。


>>217 スタンダードルールでは対抗襲撃された占い師が信頼を回復して生存勝利って展開もそれなりにあるようですわね。 C国ほど対抗襲撃即偽には流れにくいようですの。
>>227 の狂誤爆というのは、人外が狂人を間違えて襲撃した or 狂人でも構わないと襲撃したの意味ですわ。
>>221 占い師騙りは剣ですのよ。 黒出しという攻撃を利用しないうちに切るのは資源の無駄になりますわ(少々言いすぎかもしれませんけど……)
>>229 なるほど、萌葱様も同じような事おっしゃってましたわ。
>>255 ですわね。ご主人様もこちらの出方は手探りなのですわね。 出来るだけ方針を伝えられるようにとは努力はしてみたのですが、力不足でしたわ。
>>255↓ 三連ノシ が息が揃ってて(笑)
>>257 同感ですわ。直前が無制限村だったのもあって。

saikaさん=tetraさん=メイさんでしたの。

>>285 敢闘賞は、萌葱と双葉さんのお二人であってますのね?
(811)2006/06/08 08:19:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆえ>>342 tapさんでしたの。
あそこは……tapとra_zuさんとご一緒した村は……ね。
未だに……胸が……なんですけど、そこでお会いした時にtapさんがseijyuさんスタイルを意識してらしたの。
人狼譜に関しては、わたくし機械可読形式の譜を全村に付けたいのですよね……。
(墓下に張りつけているあれですわ)
ページ更新しておきますわね。

みるく>>451
「二日目もどこかでシャロ狂人を主張」内訳考察の所ではないかしら?
 レベッカさん人狼なら当然ロッテ狂人ですよね?
 ハムスターなんて能力者に出るわけないじゃん大袈裟だなぁですわ。
せし>>543 目新しいってのは分類的に?
例えば、エッタで言うと(タカビー・幼女・お嬢様・ツンデレ・内気)タイプとか?
ちょこ>>567 へぇ……どう関係あるのか面白いわね>カメムシと大雪

ゆえ>>578 わたくしも占い対抗のC狂襲撃経験済みですの。 どきってしますわよね。 その時は最終日までもつれてギリギリで逃げ切られてしまって残念でしたわ。

ぶらうん>>682 いまからでも、思いの丈をっぜひっ!
(812)2006/06/08 08:23:53
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ……。
わたくし、いかなきゃいけないのー。

ばいばい、あとでね。
(813)2006/06/08 08:25:59
見習い看護婦 ニーナ
おはようさん。
さっそく議事録見てくるかな。
(814)2006/06/08 08:26:55
村長の娘 シャーロット
ヒュー
>>0:41↓独白 ヒューもその1人なの!

レベッカ
>>0:45↑独白 レベッカ大混乱なのー|・ω・) シャロがL.Rさんのわけないのー、おおげさなのー
セシリアの中の人がシャロとか、中の人予想って面白いのー。なんでそう思ったか聞きたいのー
>>0:194↓独白 この村の人が濃いのは周知の事実なの!
>>0:202↓独白 素直にシャロだったのー。うにー、皆疑りぶかいのー!
>>0:206↓独白 シャロもうっかりなのー。だから気持ち分かるー。元気出してー、マフィンあげるのー

セシリア
>>0:120↓独白 コナンなのー!
(815)2006/06/08 08:26:59
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの頭の上に移動。「おはようなのー一緒に読むのー」
2006/06/08 08:29:12
医師 ヴィンセントは、集会所のドアを蹴り開けて入ってきた。
2006/06/08 08:35:45
医師 ヴィンセント
ハハハハハハハハ!!
おはよう貴様ら!!
今朝、ちょっと「ちびくろサンボって〜」という話題を出したら「そういえばホットケーキミックスが死蔵されてるの思い出した。朝食に焼いて」と袋ごと押し付けられて、朝から薮蛇という言葉の悲しさを噛みしめてる私だ!!

だがまあホットケーキは美味いな!!
四枚も食べるとさすがにちょっと気持ち悪いが!!
(816)2006/06/08 08:37:50
村長の娘 シャーロット
ナサ
>>0:224↓独白 喋り方、トビーそのままなのー。一人称と顔文字が無いのが違うくらいー。うにに、中の人騙りで見られまくりなのー
>>0:358↓独白 可愛いって言ってくれてありがとなのー嬉しいのー
[...はナサの指に抱きついた]

ステラ
>>0:254↓独白 今回はRPはそのまま、微妙に癖変えてたのー。すぐばれなかったみたいで嬉しいのー
占い師希望、フェイントだったのー! うにー、タイミングが悪かったのー…
>>0:276↓独白 相変わらずRP設定が濃いのー。素敵なのー。…これで人狼当たるなんて、神様はいじわるなのー|っω;)

メイ
>>0:329↓↓独白 テンションがすごいのー。てっきりまゆねこさんだと思ったのー

うにー、RPで特定されそうな気もしたけどー。意外とばれてなくてびっくりなのー。RPそのまま+癖変更だと気付かれにくいのかなー?
(817)2006/06/08 08:39:33
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントの服を引っ張っておねだり。「シャロもーシャロも食べたいのー」
2006/06/08 08:40:11
医師 ヴィンセントは、山盛りのホットケーキを食卓に置いた。
2006/06/08 08:41:12
村長の娘 シャーロットは、山盛りのホットケーキに大喜び。「いただきますー!」
2006/06/08 08:46:46
村長の娘 シャーロット
そう言えば、1日目審問さんに入れなかったんだけどー…その時、何かのファイルを書き換えて入ったの。今は復旧したみたいだし、書き換える前の状態に戻した方がいいかなー?
(818)2006/06/08 08:47:36
見習い看護婦 ニーナ
おお!グッドなタイミング!
あー!これって先生から支給された初めての食事!?

さっそくいただきまーす!
[メスとフォークでぱくぱく]
(819)2006/06/08 08:49:16
見習い看護婦 ニーナ
>>818
あたしは墓下入ったあたりに元に戻したよ。
(820)2006/06/08 08:50:02
医師 ヴィンセント
>>819

ハハハハハハハ!!
何かその言い草だと、私が貴様に食事も与えないで虐待してたように聞こえるではないか?!
ちなみに特に貴様に、というわけではないが四日目か五日目辺りにも五目やきそばか何かを作って出してるが!!
(821)2006/06/08 08:53:27
村長の娘 シャーロット
ニナ
>>820 うにうに。じゃ、シャロも直しておくのー

お腹減ったからホットケーキ食べてくるのー
[...はリアルでホットケーキを焼きに*キッチンへ*]
(822)2006/06/08 08:56:41
見習い看護婦 ニーナ
>>821
ホントだ4日目に五目やきそば…
でもあたし華麗にスルーしちゃってるね。
変な時間だったから仕方ないじゃない!
(823)2006/06/08 08:59:18
文学少女 セシリアは、外から朝帰りで集会場に来た。
2006/06/08 09:02:54
医師 ヴィンセント
>>823

それは、だな!!

リアルで五目やきそば作る→食べる→片付ける→食後の素敵なティータイム(緑茶)→せっかくだから集会所にも持ってくる

という段階を踏んでるからあの時間なのだ!!
だが、私的に夕食が21時、というのはさほど遅いという認識は無いな!!
なにしろ下手すると22時とか23時直前のこともあるからな!!
(824)2006/06/08 09:03:42
文学少女 セシリア
おはようございます…どうも私がいない間にナサ&レベが…
リアルニヨニヨしたかったorz

>ヴィン
朝から薮蛇状態、お疲れ様&ご愁傷様…>>821は流れで知っていたけど、あえて食べなかった。あとが怖そうなんで(笑
(825)2006/06/08 09:06:37
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの台詞に茶を噴いた。リアルだったのか??
2006/06/08 09:07:48
医師 ヴィンセント
>セシリア

その前(20:30辺り)に「夕飯の買い物に行ってくる」と告げてあるが、アレもリアルだ!!
肉が無くてな!!
近くの生協に買いに走った!!
(826)2006/06/08 09:12:54
見習い看護婦 ニーナ
夕食は19時が一番いいなぁ…。
どこかの家では17時に夕食を取るとか取らないとか。
(827)2006/06/08 09:13:52
文学少女 セシリア
ちょっと宣伝…
C715村・再戦・再々戦を受けてmixiにてコミュを立ち上げてみました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=979033

mixiに入られている方で「入ってもいいよ〜♪」と思われている方は入っていただけると助かります。

この9月で審問閉鎖という話があります。最後の大騒ぎでもう一回やりたいと思っている所もあります。
レベッカさんあたりが音頭取ってくれると助かるな〜(期待の目にみる)
(828)2006/06/08 09:14:11
文学少女 セシリア
>ヴィン
生協なんだ、いいなぁ…近くにそういうのないよw
しかしリアル織り込んでいたとは…こっちもお菓子・紅茶類はリアル織りまぜはしてるけど…

>ニーナ
うちの夕食タイムは20〜21時です。
(829)2006/06/08 09:17:05
農夫 グレン
[自警団内から...の声が聞こえて来る]

あ…はい、反省してるっス…はい。あ、いや決してそんなことは……はい、ごめんなさい…
(830)2006/06/08 09:17:24
村長の娘 シャーロット
ただいまなのー。焼きたてホットケーキ美味しいー

セシリア
>>828 シャロも入るー入るー。今から送るのー
(831)2006/06/08 09:17:26
農夫 グレンは、釈放された。
2006/06/08 09:17:47
村長の娘 シャーロット
ニナ
>>827 シャロは不定期ー。大体6時だけど、バイトがある時は4時と9時の2回に分けて食べてるー
(832)2006/06/08 09:18:39
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに「お帰りなのーしゃくほうって何ー?」
2006/06/08 09:19:07
農夫 グレン
…なんてことを、事件早期発覚&アーヴがもっと軽症だったらやるつもりでした。意外と大事になってできなくなっちゃったけど(笑)

というわけでおはようっス(遅
(833)2006/06/08 09:20:06
見習い看護婦 ニーナ
>>830
とうとう捕まっちゃったかぁ!
(834)2006/06/08 09:20:26
医師 ヴィンセント
うちの夕食タイム、でいうなら平均20時ぐらいなのだが!!
私は平日だと帰宅時間の都合でしばしば22時とかに一人で食べてる、とそんな話だな!!
ちなみにあの日は帰宅が早かったので、夕食も早かったが「居るなら作れ」と夕食当番をおおせつかってたわけだ!!
(835)2006/06/08 09:22:36
農夫 グレン
本当に捕まってたら釈放されないと思う(マテ

そういやアーヴァインの旦那は復活してない…っスよね…?
[きょろきょろ]
(836)2006/06/08 09:22:37
村長の娘 シャーロット
ヴィン、お料理得意そうなのー。五目やきそば、食べてみたいなー

グレン
>>833 そりゃ埋めたら大事にもなるのー|・ω・) プロの皆とのやり取りがすごく面白かったー
(837)2006/06/08 09:22:47
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに「きっと嬢ちゃんには一生関わりのないことっスよ…」
2006/06/08 09:24:44
村長の娘 シャーロット
[件のリボンは、すっかりシャーロットのものになっている]
うにー、そう言えばいっぱい宝物集めようと思ってたのに、すっかり忘れてたのー

[...はその場にいる面々をじーっと見ている]
(838)2006/06/08 09:24:49
医師 ヴィンセント
>>833

大事の方が面白いじゃないか!!
それにどうせ死ぬしな、ヤツは!!

ちなみに、これでグレンが狼だったら「やっぱお前が犯人じゃん!」って感じで笑えるな、と思ってたんだがそうそううまくは行かないな!!
(839)2006/06/08 09:24:57
文学少女 セシリア
>>830
とうとう発覚したんですね。撲殺未遂の件…
あとは展示品盗難の件だけですね。決着がついていないのは…
(840)2006/06/08 09:25:10
文学少女 セシリア
今現在盗難に遭っている品
エッタのリボン・ネリーのメイド服・(ケネスのボトル?)ですね。そういえば、4日目辺りにシャロの褌が見当たらないのですが…何方か知ってますか?
(841)2006/06/08 09:28:46
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア>>840を、ホットケーキをもぐもぐしながら聞いている。
2006/06/08 09:29:01
農夫 グレン
ヴィンの旦那の五目焼きそばは普通に食べてた気が。

>>839
記憶が戻る日にちょうど殺られたっスからね(笑)もっと疑われるかと…
(842)2006/06/08 09:29:04
農夫 グレン
>>840
いやだから捕まってたらきっと釈放されてない(笑)
そういやリボンの盗難から派生したんだった…>殺人未遂
(843)2006/06/08 09:30:50
医師 ヴィンセント
>>842

アーヴァイン殺害の容疑濃厚で初回吊、とか?
それはそれで歴史に残るな!!

実はあの日の検死報告、「爪状の凶器を使った頭部打撃による撲殺」にしようかどうしようか悩んだんだがな!!w
人狼の爪か、鋤か、みたいな。
(844)2006/06/08 09:33:00
見習い看護婦 ニーナ
メイド服盗んだのってエッタお嬢様だっけ?
いい暮らししてても、やっぱり万引きとかしちゃうんだな〜
(845)2006/06/08 09:33:13
村長の娘 シャーロット
[...はやっぱりもぐもぐしながら]
うにー、大きな人の世界は難しいの。とうなんって何だろー? 何だか大変そうなのー
(846)2006/06/08 09:33:19
文学少女 セシリア
>>844
そっちでやって欲しかったw

>>845
いえ、無くなっているという第一発見者のようです。最重要容疑者ではありますが。
(847)2006/06/08 09:36:05
見習い看護婦 ニーナ
>>847
「いえ、無くなっているという第一発見者のようです。最重要容疑者ではありますが。」
なんか警察っぽい!もしくは例の小さくなった名探偵…!?
(848)2006/06/08 09:38:40
農夫 グレン
>>837
いい感じに皆大事にしてくれました(笑)ノリの良さに感謝。

>>844
「もうグレン犯人でいいじゃん、おおげさだなぁ」→満場一致で吊り

…狼だったとしても仲間にも吊られてそうっスね…
(849)2006/06/08 09:39:05
村長の娘 シャーロット
うにー、そろそろシャロ、お出掛けしてくるのー。また後でねー
[...はぽんと姿を消すと、机の上に置いてあったニーナのナースキャップ…を留めるピンを腕に抱えて、ネズミの穴の中へ*とてとて*]
(850)2006/06/08 09:43:21
美術商 ヒューバート
鳩だ。
>>841
調査するうち判ったのだよ。あの褌の持ち主は私の祖先の家系の者だとな。
従って私が所持しても問題はあるまい。

今も身につけているが、見るかね?
(851)2006/06/08 09:44:52
文学少女 セシリア
>>848プロの独り言で書いてますが、内偵調査員だったので(笑
何を調査しにきたかというのは秘密(笑

シャロ、いってらっしゃーいノシ
グレン、それを盾に初回吊りに挙げればよかった(マテ
(852)2006/06/08 09:46:00
見習い看護婦 ニーナ
あわわ…
ナースキャップがずり落ちちゃった。
ってピンが無くなってる!?

もうピン無いし…
仕方ない、帽子無しでいいや。
[ナースキャップをテーブルの上に置いた]
(853)2006/06/08 09:48:19
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット行ってらっしゃいノシ
2006/06/08 09:49:55
医師 ヴィンセント
>ヒュー
所持は構わんが、着用と露出は色々と問題あるわ!!
(854)2006/06/08 09:50:03
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/08 09:50:28
見習い看護婦 ニーナ
(小声で)
先生!セシリアちゃん何かを調べてるみたいですよ。
まさか例の…

金庫の方は大丈夫ですか?見つかる前に処分しちゃいます?
(855)2006/06/08 09:51:21
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/08 09:51:45
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの小声をしっかりテープに収めた。何を処分なの?
2006/06/08 09:58:01
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント>>854に激しく同意。
2006/06/08 09:58:32
医師 ヴィンセント
(小声で)
ククク・・・!!
確かにマズいかも知れんな!!
だがまあ、ヤツ如きに当医院の金庫室が破れるとは思わんが!!

なにしろ金庫室への通路は暇にかまけて作り上げた地下1528階、入るたびに通路が変わる不思議なダンジョン構成に仕上げてある上、失敗した実験体とか、手に負えないTウィルス罹患者とか好奇心で呼び出したはいいが使い道の無いデーモンとかを放り込んであるからな!!


・・・って、処分しに入るのも命がけではないのか?!
(856)2006/06/08 09:59:59
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント>>854の意見に追従同意。
2006/06/08 10:03:55
書生 ハーヴェイ
おはよう。
(857)2006/06/08 10:09:55
見習い看護婦 ニーナ
>>856
そんな危険な所に金庫が!?
でも先生は>>3:265で、あたしに金庫の処分を頼んで…
あわわわわ…
(858)2006/06/08 10:12:24
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに「おはようさん!」
2006/06/08 10:12:46
書生 ハーヴェイ
>>856
金庫じゃなくてオルゴールじゃないのか…?
(859)2006/06/08 10:13:29
医師 ヴィンセント
>>858

ハハハハハ!!
ヤバいものを収納する時は、院長室の専用シュートに放り込むだけだからな!!
出すときのことは考えてなかった!!

あとハーヴェイおはよう!!
(860)2006/06/08 10:14:19
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/08 10:14:33
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント先生もおはよう。
2006/06/08 10:15:37
医師 ヴィンセント
・・・・・・・・・。
ダストシュート、か。
ふむ。
(861)2006/06/08 10:16:47
医師 ヴィンセントは、何やら思案している。
2006/06/08 10:17:18
見習い看護婦 ニーナ
先生が何か企んでる…(ぶるぶる)
(862)2006/06/08 10:18:19
農夫 グレン
ハーヴェイおはよっス。

…と、入れ違いになるけどそろそろ失礼するっス。また昼か夕方にノシ
(863)2006/06/08 10:19:21
農夫 グレンは、変な雰囲気に気付かないフリをしながら*裏口へ*
2006/06/08 10:20:19
医師 ヴィンセント
何だ、こうすればいいのではないか。
簡単な事だな!!

[...は、不気味な電子音を発する銀色の球体を取り出した。表面には「Thermal Detonator:Class A」と記載してある]
(864)2006/06/08 10:21:58
医師 ヴィンセント
コイツを金庫室直通シュートに放り込めば、中身も地下ダンジョンも跡形も無く木っ端微塵だ!!
ククク、お手軽簡単三分クッキング、と言ったところだろうか!!

というわけで早速放り込んでくるとしよう!!
(865)2006/06/08 10:23:48
医師 ヴィンセントは、凄い勢いで病院のほうへ駆け去っていった。
2006/06/08 10:24:28
美術商 ヒューバート
>>794■4
むう、真霊能者たる私の判定が優先されないのは何故なのだ!?
明らかに先生は変態と表示されているぞ。
(866)2006/06/08 10:24:50
医師 ヴィンセントは、凄い勢いで集会所に戻って来た。
2006/06/08 10:26:51
医師 ヴィンセント
ククク・・・!!
これで数分後には大爆発だ!!
全てがな!!

・・・ところでMr.ヒューバート?
貴様の解釈ではあの項目は「Most品行方正person」だったのではないのかね?w
(867)2006/06/08 10:28:26
美術商 ヒューバート
>>867
それは、今後の票数によって解釈が変わってくるのだ(無理
(868)2006/06/08 10:29:29
見習い看護婦 ニーナ
。oO(何でお医者さんがあんなものを…。さすが先生!普通の医者とは違いますね!)

あ、ヒューさんおはようです。
今日もあご髭のとんがってるのと、前髪がちょろっとしてるの素敵ですよ!
(869)2006/06/08 10:31:44
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの占結果を言おうとしたが、胸の内に秘めておくことにした。
2006/06/08 10:33:09
美術商 ヒューバート
……それにしても、今回も霊能希望が他にいたのか。
弾かれていたらどうなったかな? 守護者希望もいなかったようだから、そっちなら悪くはないが……ロッテを護ったかどうかまでは何とも言えんな。

結果オーライかも知れん。

>>869
うむ、ニーナさんありがとう。私もこの前髪のちょろは気になっているのだがね。
(870)2006/06/08 10:33:28
書生 ハーヴェイ
グレン、また後で。
ヒューさんもおはよう。
(871)2006/06/08 10:33:32
村長の娘 シャーロットは、鳩からたまに覗き見(待
2006/06/08 10:34:08
医師 ヴィンセント
>>869

ククク、あれが何なのかが気になるようだなニーナァ?!
あれは対伝染病用戦術級最終医療兵器といってだな!!
もはや手の施しようの無い大規模感染とかが発生した際に、被害を少しでも食い止めるために使われる医療器具だ!!

ちなみに無許可だと、所持してるだけで死刑になれるほどの逸品だな!!
(872)2006/06/08 10:35:05
美術商 ヒューバート
>ロッテ
私の占い判定か?

・・・まあよい。よいではないかよいではないか。
(帯を引っ張る)
(873)2006/06/08 10:36:01
医師 ヴィンセント
[地底の奥から鈍い振動が伝わってきた。
 窓の外、ヴィン医院の方角に巨大なキノコ雲が上がっている]
(874)2006/06/08 10:37:40
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさんもおはよう。

今日も仕事が網タイツ・・・ではなくタイトでな。
時々覗く程度になる。

*では*
(875)2006/06/08 10:37:47
書生 ハーヴェイ
…ペネテントタンジェント、解除してこい。
『お任せ下さい、すぐに戻ります。』[空中を泳いで、ダストシュートに消えた。]

…半端な爆発で表に漏れられても困るし、大爆発で巻き込まれるのもごめんだよ、今更。
(876)2006/06/08 10:38:12
医師 ヴィンセント
・・・・・・・おや?
おかしいな!!
地上の建物まで吹き飛ぶとは想定外!!
ククク、ちょっと加減を間違えたか?!
(877)2006/06/08 10:38:19
書生 ハーヴェイは、遅かったか…。
2006/06/08 10:39:07
医師 ヴィンセント
>ハーヴェイ

・・・・・・・惜しい!!
30秒ほど遅かったな!!
(878)2006/06/08 10:39:53
美術商 ヒューバートは、危なく逃げ切れたようだ。
2006/06/08 10:40:38
村長の娘 シャーロット
[...はヒューバートをハリセンで殴った]
ふえええん、ハーヴー!

[...はハーヴェイに飛び付いて*泣きじゃくった*]
(879)2006/06/08 10:42:08
書生 ハーヴェイ
…Tウイルスとやらとか、他にもなんか漏れてないでしょうね?
今度こそ、神聖シミュレート実行しちゃうよ。
(880)2006/06/08 10:43:23
書生 ハーヴェイ
って、どうしたのロッテ?
(881)2006/06/08 10:44:34
医師 ヴィンセント
>>880

少なくともTウィルスは、熱で滅菌されるから大丈夫だ!!
アメリカの某都市で証明済みだからな!!
(882)2006/06/08 10:46:19
見習い看護婦 ニーナ
うわ!吹っ飛んじゃった!
って爆風がここにも!窓ガラスにひびが入ってる!
(883)2006/06/08 10:51:36
医師 ヴィンセント
・・・・・・・おっと!!
唐突だが私は用事を思い出した!!
今日中に隣町の銀行へ行ってこなければならん!!
というわけでニーナ!!
ここはひとまず貴様に任せた!!
(884)2006/06/08 10:52:04
書生 ハーヴェイ
ウイルスだの細菌だのを扱うってのに、大雑把過ぎるよ…。
だから免許取れないんだよ。
[ロッテをなでてあやしながら]
(885)2006/06/08 10:52:28
美術商 ヒューバート
>>881
帯を引っ張ったので怒ったか、私が守護者だった場合に護ったかどうか分からんと聞いて怒ったか……

だが後者についていえば、>>6:51で書いたように、「真≧狼」と見る者よりも「狂≧真」と見る者を護る場合も多いからね。
(886)2006/06/08 10:52:38
医師 ヴィンセントは、物凄い勢いで*集会所から走り去って行った。*
2006/06/08 10:52:53
文学少女 セシリア
[...は唖然としながらヴィンの診療所の方をみる]
ハーヴさんおはよう&ヒューさん行ってらっしゃいノシ
(887)2006/06/08 10:54:19
文学少女 セシリア
ヴィンも行ってらっしゃいノシ
>>886それを狙った狼もいるから、私も想定はしたんだけど…やっぱり発言印象が単独っぽいんだよね。だから狼は外していたよ。
(888)2006/06/08 10:57:49
書生 ハーヴェイ
おはよセシリア。

先生とヒューさんはいってらっしゃいノシ
(889)2006/06/08 11:02:49
文学少女 セシリア
さっき…リアルで鳥雑炊と大根葉の佃煮作ってました(笑
そのついでですので…お昼にどうぞ。
つ【鳥雑炊】
(890)2006/06/08 12:11:30
文学少女 セシリアは、台所の洗い物を*片付けにいった*
2006/06/08 12:12:22
美術商 ヒューバート
次の村に向かった者もいるせいか、案外静かなエピだな。

それにしても、ここの閉鎖話が出てからというもの、様々な企画村・再戦村の話が、あり得んほど一斉に立ち上がっているな。

体がいくつあっても足らないよ……
(891)2006/06/08 12:20:28
美術商 ヒューバートは、鳥雑炊を食べている。
2006/06/08 12:20:54
美術商 ヒューバート
この分だと、今月内にBBSで1戦の計画すら危ういな・・・
(892)2006/06/08 12:23:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまっ。

>>890 え〜いいなぁ、今日お休みなんだ。



ちょこ>>945 「メイド服盗んだのってエッタお嬢様だっけ?」
  ちがいますわよ。もぅ。

セシ>>847 「第一発見者のようです。最重要容疑者ではありますが」
  これも、発見したのは博物館の学芸員の方ですわ。
  ……ハーヴェイさんかしら?


詳細は次を参照して下さいな。

三日目の独り言の続きを投下しますわ。
二日目の補完は……結局三日目に粗筋にした夢の話しなので省略しますわね。

以下、三日目最終発言よりの続きです。時系列的には1日目夜の出来事になってますの。
(893)2006/06/08 12:23:42
美術商 ヒューバート
うむう、何とか存続というわけにはいかぬものかな。
(894)2006/06/08 12:24:14
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。
2006/06/08 12:24:36
お嬢様 ヘンリエッタ
狂信者のドレス……それが彼女を呼ぶ
(895)2006/06/08 12:25:07
文学少女 セシリア
[...はクルッと振り返って]
ヒューさん。そーですね〜閉鎖が決まってから一気に企画村の話が立ち上がってますね。私もディタコミュ主催者として、立てたいけど…ptが足りないorzやっと次で5pt。
それに審問閉鎖の最後の花火を、この村の再々々戦で締めくくりたいから、pt稼ぎに暫く審問に定住可能性大…(汗
(896)2006/06/08 12:25:19
お嬢様 ヘンリエッタ
暗い展示室。

避難口を示す緑色の灯りだけが辺りを照らしている。
監視カメラや動体センサーが設置されているが、それらは展示場の天井をすり抜けて入ってきた少女に何の興味も示さなかった。 静かな――聞き取れる筈も無い――機械音が時たま響いているだけで、動くものは他に何も無い。

少女は展示場を壁に沿って足音も立てずに歩き、薄蒼い光を纏っているそれに近づいた。
狂信者のドレス……100年前の災厄の時、人外の僕が身に付けていたというクラシックなメイド服。

少女がそっとショウケースのガラスに手を触れると、ドレスより緑色のもやが湧き上がりひと……女性の姿を形作る。
(897)2006/06/08 12:26:18
美術商 ヒューバート
【連絡】>ヴィン先生

あーもう見ているとは思うが、月末から月初にかけて、王国村3が建つようだぞ。
(898)2006/06/08 12:27:16
冒険家 ナサニエル
ただいまー。ヒューのおっさん、こんちわ。

>>891
実は俺は結構前から様子見てたw
ハーヴェイとセシリアをニヨニヨしたかったんだけどなぁ(ぉぃ
(899)2006/06/08 12:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
『ようやく……こたえてくれたの……』
不思議な声が少女の頭に直接響く。

『……怖がらないで……私はネリー、貴方を導くもの……さ……手を挿し出して』
少女は言われるままに緑の人影に向かって手を差し伸べる。

ネリーと名乗った影と少女の掌が合わさる……と、そこから青白い光と緑の輝きが融け交じり合い水色の光の球が現れた。それは見る間に大きくなり、輝きを増し二人の躯を包み込んでいった。
(900)2006/06/08 12:27:36
お嬢様 ヘンリエッタ
同時刻。

アーヴァインは奇妙な胸騒ぎを抱いて警備室を出た。

監視カメラにもセンサーにも反応はない。
しかし、確実に何かが起こっている。
何の根拠もない、カンのようなものだが、この数年間の経験がそれを彼に告げていた。

コツコツと靴音を響かせて展示場へと急ぐ。

必ず何かが起こっているという確信だけが彼を突き動かしていた。
(901)2006/06/08 12:28:28
冒険家 ナサニエル
あ、セシリアとリトル・レディも居たんだ。
こんちはーノシ
(902)2006/06/08 12:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
展示場に入った彼は一通り展示品を点検していく。

牧師の帽子、空のボトル、日本刀、赤いリボン……が展示してある場所はなにもない。
そして、メイド服……。

それの前に近づいた時、不自然なな体温の上昇を感じる。
足を止めて懐中電灯で良く点検してみた……が、目で見て格別不信と思える事はなかった。

アーヴァインは 「気のせいか?」と呟きつつ、次の展示品のチェックへと移った。
(903)2006/06/08 12:29:01
文学少女 セシリア
エッタさんこんにちわ。発見したのはハーヴさんなんですか?(それじゃハーヴさんが犯人?…それは無いと絶対信じる…)

>>894 できれば継続or誰かに受け継ぎだったらいいんですけどね。審問の完成度高いから、ファンは多いと思うんですが…
(904)2006/06/08 12:29:23
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/06/08 12:29:50
お嬢様 ヘンリエッタ
再度、展示室にて

光の球の中で緑色の人影は霧のようにまばらになり目、鼻、耳、口、毛穴……問わず体外に向かって開いている全ての経路を辿って少女の体内へと潜り込んでいく。

その傍らでは、アーヴァインがなにが起こっているかも知らず展示品のチェックをしていた。

彼が全ての展示品の点検を終え退出してしばらく後、水色の光は紅く輝いてから消え去った。
(905)2006/06/08 12:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
展示場を一通りチェックしたが、奇妙な感じはするものの不審な点を発見する事は出来なかった。

「おかしいな……、俺のカンは外れた験は……」
ぶつくさと漏らし、頭をかきながらアーヴァインは展示場を後にし、博物館の外周の見まわりを行う事にした。

その後彼は何物かに襲われ、無残な姿を皆の前に晒す事となる。

何が、彼の身に振りかかったか……それは稿を改めて騙る事にしよう。
(906)2006/06/08 12:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
再度、展示室にて

光の球の中で緑色の人影は霧のようにまばらになり目、鼻、耳、口、毛穴……問わず体外に向かって開いている全ての経路を辿って少女の体内へと潜り込んでいく。

その傍らでは、アーヴァインがなにが起こっているかも知らず展示品のチェックをしていた。

彼が全ての展示品の点検を終え退出してしばらく後、水色の光は紅く輝いてから消え去った。
(907)2006/06/08 12:30:46
村長の娘 シャーロットは、いつの間にかヒューの隣で鳥雑炊をもぐもぐ
2006/06/08 12:31:03
美術商 ヒューバート
>>904
他のクローンは鳩が使えないのが何とも苦しいところでね。
何とか九州国あたりに機能を入れて欲しいところだが。
(908)2006/06/08 12:31:32
医師 ヴィンセントは、いつの間にかヒューの後で鳥雑炊をもぐもぐ
2006/06/08 12:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
少女がゆっくりと目を明ける。
……彼女の瞳には薄紅い光が湛えられていた。
(909)2006/06/08 12:31:47
文学少女 セシリア
茄子煮えるさん、こんにちわ。
BBSの方がログ読みに疲れないからあっちに行きたいけど…ptが足りない…それにC999村狙いで待ってるし(ぉぃ
(910)2006/06/08 12:32:14
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でた。
2006/06/08 12:32:27
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント>>908↓Act Σ
2006/06/08 12:32:34
冒険家 ナサニエルは、いつの間にかシャロの隣で鳥雑炊をもぐもぐ
2006/06/08 12:32:43
医師 ヴィンセント
>>898

今確認した!!
しかしこれ、結構余裕が無いが、皆の日程調整間に合うのか?!
(911)2006/06/08 12:32:49
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント・シャロさんこんにちわ。といって*台所へ…*
2006/06/08 12:33:34
村長の娘 シャーロット

美娘冒

配置図はこんな感じー?
(912)2006/06/08 12:34:06
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2006/06/08 12:34:40
美術商 ヒューバート
>>898
うむ、変態村5や騙り部村2も日程に上ってきているのでな。かなり厳しい。
(913)2006/06/08 12:34:59
お嬢様 ヘンリエッタ
掌をゆっくりと開閉する。
指を一本一本動かす。
腕を伸ばし、引き付ける。
足を動かしてみる……。

一通り、体が思うとおりに動くかを試した後、少女……いや、元・少女だった体は深く頷いて博物館の出口へ向かって歩き出した。


その時誰かが展示場に目を向けたならば、狂信者のドレスが元あった所にはトルソだけが残っているのを見る事が出来たろう。
(914)2006/06/08 12:35:22
見習い看護婦 ニーナ
医                看
美娘冒

あはは、こんな感じ〜
ってただいま。突然いなくなってたニーナです。
(915)2006/06/08 12:35:35
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの不思議な話に目をきらきら。「うにー、エッタうまいのー」
2006/06/08 12:35:42
美術商 ヒューバートは、>>911
2006/06/08 12:35:46
お嬢様 ヘンリエッタ

……
 …………
   ………………
(916)2006/06/08 12:36:07
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/08 12:36:41
お嬢様 ヘンリエッタ
月が怪しく赤く光っている。

これから起こる何かを象徴したかのようなそれを見て、怪しく微笑む蔭が4体。
(917)2006/06/08 12:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁ、はじめよう。

おろかなる人間共に、恐れを知らぬあやかしに……

我らの力を示してやろう。


ヤツラの頭上に血の雨を降らせ、いかに愚かで弱い存在であるかを思い知らせてやろう。 100年前とおなじように……。
(918)2006/06/08 12:37:30
修道女 ステラは、いつの間にか、ヴィンの隣でロッテをもぐもぐ
2006/06/08 12:37:33
美術商 ヒューバート
>>913
というか、それ以前に仕事がピンチだ。

【ピンチ・だ・コード】
(919)2006/06/08 12:38:54
お嬢様 ヘンリエッタ

勝つのは我らか、人間か、或いは……



              to be continued...

(920)2006/06/08 12:39:04
冒険家 ナサニエル
(>>912↓act)
リトル・レディのお話が終わったと思って拍手してしまった(苦笑)

>>908
確かに鳩機能がないときついよな。
審問の鳩機能(メール送信なんかも含めて)がすごすぎるからなぁ…

>>910 セシリア
C999ねぇ…どー考えても銀河鉄道999ネタが蔓延るとしか思えないんだがw

>>918↓act
萌葱お疲れー
ΣΣΣ

…さすがだ…
(921)2006/06/08 12:39:05
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラをハリセンで殴った。まだ喰うかー!
2006/06/08 12:39:47
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに改めて拍手をした。
2006/06/08 12:39:56
お嬢様 ヘンリエッタ
<背後霊>

といういきさつが有ってネリーはこの子にとり憑いたんですぅ。

</背後霊>
(922)2006/06/08 12:40:05
村長の娘 シャーロット
ヒュー
>>886 シャロのリボン引っ張るなんて、やっぱり変態なのー|っω;) ふえええん
後者は気にしてないのー。シャロの信用度低かったから、守らなくても仕方ないと思うからー
>>891 うにー、シャロも連戦なのー。この後2つ連続して入ってるー。…ちょっと入れすぎたかな。うにー
(923)2006/06/08 12:40:48
冒険家 ナサニエル
マンジロー
>>782
あー…(肩をぽん)
やっぱり人間、いつものスタイルが一番ってことか(笑)

俺も一応がんばったよー。ま、墓下行ったら安心して飲んだけどw

>>784
プロの段階でものの見事にだまされかけましたが何か(笑)
(924)2006/06/08 12:41:09
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか、激しく割り込まれてますね(笑)

朝からのお話し、思い返してきますわ。
(925)2006/06/08 12:41:21
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに食べられてじたばた。「ふえええん、食べちゃやなのー!」
2006/06/08 12:41:23
美術商 ヒューバート
>エッタ嬢

おおすまんな。終わりが分からんかったので、ずたずたにしてしまった。

・・・そういえば【おおすまんな】と【おおスザンナ】は似ているな。
(926)2006/06/08 12:41:47
医師 ヴィンセント
現状。

医 修         看
美(娘)冒


という感じだろうか。
(927)2006/06/08 12:41:58
見習い看護婦 ニーナ
エッタお嬢様凄いなぁ。
ちゃんと狂人になった理由みたいなのあるんだ。
しかもかなりこだわってるし…

あたしなんて薬中だったり怖がりだったり何となくだったりって無茶苦茶なのに…
(928)2006/06/08 12:42:09
冒険家 ナサニエル
シャロ
>>797
あ、俺もそう思った。
美人でかっこいいおねーさんは大好きです(中の人が)

>>803
あはは。今回のキャラ選択基準は、前回のエッタとは確実に違う方向性、ってのを第一条件にしてたからなぁ。

>>810>>817
深読みしすぎかなー。
今回中の人騙りがあるなら、まゆねこさん→せいじゅさんか、るしふぁさん→えるとさんのどっちかだと思ってたから(笑)
両方、あまりに「それっぽい」感じだったから、逆に騙りと思ったりした…

あと、シャロは本当に本当に可愛かった(*^^*)
セシリア>>477じゃないけど、本当に食べたいほど可愛かったなぁ…(ぼそっ)
oO○(中の人狙いで襲撃したいリストにseijyuさん追加しとこっと)
(929)2006/06/08 12:42:26
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに柏手した。
2006/06/08 12:42:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>921 私も同意ですわ。

という事は、
C1000 は、千年女王になるのかしら?
(930)2006/06/08 12:43:09
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2006/06/08 12:43:23
冒険家 ナサニエル
エッタ
>>811
ステラ=萌葱だから、ステラ一人でいいんだよ。
もう一人入れるなら、リトル・レディのつもりだし。

朝からの話はこのくらいかな。
(931)2006/06/08 12:43:47
美術商 ヒューバート
>>927
(娘)の括弧は、喰われたということか?
(932)2006/06/08 12:44:25
異国人 マンジロー
おはよう。うむ、熱はさがったようだな。人間、何事も気合いで乗り切れるもんだな。
(933)2006/06/08 12:44:38
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/06/08 12:45:32
村長の娘 シャーロット
[...は逃げ出すとヒューの隣に隠れてがたがた]
ふえええん、シャロ食べても美味しくないのー、食べないでのー
(934)2006/06/08 12:45:40
冒険家 ナサニエル
お、マンジおはよー。
体調落ち着いたようでなによりだ。

エッタ>>930
あ、それ面白そう(笑)コースモースドリームー♪
誰かやらないかなー(参加する気はあまりなし)
(935)2006/06/08 12:46:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>908 鳩機能>四国ならちょっと考えてることがありますわ。
BBSにもメール配信サーバーが出来た筈ですの。
(936)2006/06/08 12:46:10
異国人 マンジローは、風邪を移すといけないのでちと距離をおいて座り込む
2006/06/08 12:46:13
修道女 ステラ
(もぐもぐしつつ)
……おかわり。
(937)2006/06/08 12:46:25
美術商 ヒューバート
>>937
いや、おかわりはないから・・・
(938)2006/06/08 12:47:36
村長の娘 シャーロット
ナサ
>>929 やだやだ、食べちゃやなのー!|っω;)

エッタ
>>930 。o(千年女王ってなんだろー…)

マンジ、おはようなのー! 熱が下がってよかったのー
(939)2006/06/08 12:49:34
医師 ヴィンセント
>>932

完了形でなく進行形だな!!
「食われ中」の意だ!!

しかし、C1000とC999か。
エントリー合戦が物凄そうだが、
となると、C998辺りがむしろ入りごろ?

・・・が、リアルに考えると、C999の村立てを早めるために突然死キャラをエントリーするヤツが多発しそうだな。
しかし、史上空前の突然死村の可能性を承知で入るのは、それはそれで笑えるかも知れん。
(940)2006/06/08 12:49:41
冒険家 ナサニエル
>>934 シャロ
そういう所が(食べたいほど)可愛いんだが(笑)

>>936 エッタ
あ、そういえばしっぽ村のエピで色々鳩機能試してたよなぁ。
俺にはその辺の才能はまったくないんで、尊敬しつつ、期待して待ってます。

>>937 萌葱

……………
(941)2006/06/08 12:50:07
見習い看護婦 ニーナ
更新時間は何時なんだろうね。
夜だったら1分経たずに埋まったりしそう〜♪
(942)2006/06/08 12:51:14
美術商 ヒューバート
今Cはいくつまでいってる?
(943)2006/06/08 12:51:47
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート 今966村が募集中ー
2006/06/08 12:52:32
冒険家 ナサニエル
現在募集中がC966かな?
(944)2006/06/08 12:52:35
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジさん回復して良かったですわ。

……さ、あとは、【食べられなかったら】やっていた予定の巨大もずパンストーリーも。


>>935 女王様=パメラ、ラーメタルの女王様=リーザとかかしら? (昔お兄様の読んだっきりだからすっかり忘れてます)
(945)2006/06/08 12:52:47
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。なぜかかなり西のほうからお送りしています。焼き物の町みたいよ。

この町は、古くは多彩色の陶磁器の職人達の交差点。最近は現代の錬金術師の集まる町になっているようですよ。

鳩なので少しだけですが【松露饅頭】
(946)2006/06/08 12:54:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら。なんでこんなにC999は狙う人多いのかしら。

私も狙ってますよ。この村の再戦になるのはちょっと…ねぇ。

くすくすっ。
(947)2006/06/08 12:55:31
村長の娘 シャーロット
ステラ
>>937 [...は泣きながらガタガタ震えている]
ふえええん|っω;)))

ヴィン
>>940 1000や999に入ってみたい気はするのだけどー…うにー、今のC国、ほんと入り辛いの…
(948)2006/06/08 12:55:52
美術商 ヒューバート
DF以外やったことがないのでな。Cも一度くらいはと思ったが。

ただ、エントリー合戦はめんどいな。
のんびりエントリーできる昼更新村ばかり入ってきたし。
(949)2006/06/08 12:56:03
文学少女 セシリア
[...は台所から聞き耳を立てる]
マンジは少し元気になったみたいだね。よかった…
>ナサ
999ネタなら確かに可能性高いね。
>ヴィン
やーめーてー。村に入れば突然死がデフォとはいえ、やっぱり嫌…
(950)2006/06/08 12:56:34
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2006/06/08 12:56:42
村長の娘 シャーロット
個人的にはC987村に入ってみたいなー。とある再戦企画村と同じ番号ー
C国、どこまで続くのかなー…
(951)2006/06/08 12:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>948 シャロちゃん
C1000村は最悪トラブルに見舞われる可能性もあるからC999村のがいいでしょうね。

みくしでセシリアさんには言ったような気もするのだけど元々C100村で始まってるので三桁数字に依存するコードが無いとも限らないのよねー。
(952)2006/06/08 12:58:41
文学少女 セシリア
結構キリ番狙いのひと多いからね…
トトカルチョでもしたくなった。このC715関係者何人は入れるか?(笑
私の場合、更新時間によってはちょいと死ぬ…
(953)2006/06/08 12:58:45
村長の娘 シャーロット
ヒュー
>>949 C国楽しいのー。なくなる前に一度参加してみるの! …ちょっと突然死多いけどー
(954)2006/06/08 12:59:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/06/08 12:59:18
村長の娘 シャーロット
うに、一旦離れるのー
(955)2006/06/08 12:59:40
医師 ヴィンセント
>更新時間

今ざっと計算したとこによると、
C999が09:30、C1000が16:30更新になるっぽい。
ちなみにC998は02:30更新・・・

・・・厳しいな、C998・・・・・・。
(956)2006/06/08 12:59:44
冒険家 ナサニエル
おや、ローズもおつかれー。
俺の故郷よりまだ西かぁ、遠いね。お疲れ様。

>>945 エッタ
俺も昔劇場版を見ただけのおぼろげな記憶しかねーから、詳しい話はなんともw

>>947 ローズ
俺は参加せずに外野席でのんびり見てる方がいいや(笑)
>>953
あ、そうなんだ…それって怖いなぁ。
(957)2006/06/08 13:00:26
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/08 13:01:09
見習い看護婦 ニーナ
>>956
C1000村が16:30かぁ…
丁度いい時間!でもレベルが高そうだからやめとこ…
(958)2006/06/08 13:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あやや、>>905 が二重になってますわね。

905 取り消しで、後ろの方が正しい順番ですの。

C900台……参加したいですけど……時間どうなのかしら?
F国遠征は審問閉鎖後にまわそうかなぁ?
(959)2006/06/08 13:01:35
美術商 ヒューバート
>>954
むう、突然死が多いのはちょっとなあ。
ここんとこ、あまり突然死には出会ってないし。
(960)2006/06/08 13:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆえ>>912 ちょこ>>915 配置図?

お話しが把握できてませんわ
(961)2006/06/08 13:03:21
医師 ヴィンセント
>セシリア

C1000【敗北】村長ヴァルター(村人) 四日目に処刑

とかいう戦績より、

C998 【勝利】農夫ヤコブ(村人) 二日間を生き延びた

とかの方が戦績としては貴重な気がしないか?!
おい、この村何があったんだよ、みたいな。
(962)2006/06/08 13:03:35
美術商 ヒューバート
今まで突然死は最大で3かな。
まとめ役としては、実に困った。結局全部村人だったが。
(963)2006/06/08 13:03:41
医師 ヴィンセント
>>958

記念エントリー合戦で猫も杓子も入ろうとすると思われるから、レベルよりむしろ危険度が高い気がするがな、私は!!
(964)2006/06/08 13:04:59
美術商 ヒューバート
>>962
そういえばCの800番台だかに、3日目エピの村があったような。
(965)2006/06/08 13:05:05
冒険家 ナサニエル
BBS11戦…
CでもEでもFでも、深夜更新村でも。
全部突然死ありってどーですか…orz

一度少人数村で、突然死なしでいけるかな?っと思ってたら、確定白が箱トラブルで突然死したし…orz
(966)2006/06/08 13:05:12
修道女 ステラ
(もぐもぐ反芻しつつ)
BBSの参加は見捨て村次第では来月までおあずけに……。

では、またあとでお会いしましょう。
(967)2006/06/08 13:06:56
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに手を振った。
2006/06/08 13:08:35
美術商 ヒューバート
ではでは>シスター

・・・まだ喰ってるし
(968)2006/06/08 13:09:09
医師 ヴィンセント
>>963

オイラの過去を聞きたいかい〜♪
今までの突然死は最大で5〜♪
全員村側、真霊と狩人込み〜♪
真占は初回で襲撃死〜♪
しかも最初の日は独断で共まとめ役占〜♪

[...は歌をやめてヒューバートを指差した]

村人が三人くたばったぐらいが何だ!!
(969)2006/06/08 13:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>931 良く見たらそうでしたわ。
萌葱/双葉 に脳内変換されてましたの。

ちょこ>>928 100年前の亡霊に取り憑かれるというのも相当ご都合主義だわ(笑)

しゅがー>>927 配置図ってなんですの
ちょこ>>958 計算したんだ。
30分ずれる法則がわからないですの。
(970)2006/06/08 13:10:44
見習い看護婦 ニーナ
>>961
医         看
美冒        異

今はこんな感じかな。
あたし、まんじろうさんの看病してるの。
他の人はどのあたりにいるんだろう…
(971)2006/06/08 13:11:09
見習い看護婦 ニーナ
>>970
計算したのはヴィン先生。
さすがお医者の先生ですよ!計算早いな〜
(972)2006/06/08 13:12:19
冒険家 ナサニエル
>>962 ヴィン先生
さすが、かっこいいよ先生(笑)

>>969
>「村人が三人くたばったぐらいが何だ!!」
同意。


俺の場合、
少人数村+狼突然死+GJ=4日目エピ+墓ログのない村 って経験があるw
初狼の時は、突然死4うち狼1人。
(973)2006/06/08 13:12:43
美術商 ヒューバート
>>969
うむ、実際突然死のあった村のほうが少ないと思うぞ、私の場合。
能力者も狼もいたことがないしな。
その意味では恵まれているな。

遅めにエントリーするほうなので、入る時にやばそうな村は避けるが。
(974)2006/06/08 13:12:49
見習い看護婦 ニーナ
>>970
夜明けが00:00になる場合、代わりに00:30になるんじゃなかったっけ?
で、も一度00:30になると00:00になる。
(975)2006/06/08 13:13:41
学生 メイは、修道女 ステラが寝入ったらおなかをちょっきんして取り出す準備完了
2006/06/08 13:13:54
医師 ヴィンセント
>>970

配置図とは。
何か(鳥雑炊、シャーロット等)をもぐもぐしてる連中の配置図だな!!
>>907下Actから始まる、シャロ、私、ナサ、シスターのAct行動の結果を図示した物だ!!
(976)2006/06/08 13:14:15
村長の娘 シャーロット
うにー、ヒュー!
[...は何とかステラから逃げ出してヒューに飛びついた]
うえええん、怖かったよー|っω;)
(977)2006/06/08 13:14:21
冒険家 ナサニエル
>>971
あ、俺場所移動する。
シャロも萌葱もいないんじゃ、おっさんのそばにいてもつまんねぇ(笑)

       ↓ニーナに向かって移動中。
医      冒  看
美         異
(978)2006/06/08 13:14:41
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ>>975↓Act Σ
2006/06/08 13:15:02
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル、レベッカさんはどうすのだ?
2006/06/08 13:15:46
冒険家 ナサニエル
お、メイ、シャーロットお帰り。

>>975↓act
…一瞬シャロがあかずきんちゃんに見えてきた(笑)
(979)2006/06/08 13:16:11
見習い看護婦 ニーナ
医      冒  看
美娘         異

シャロちゃん戻ってきたよ!
(980)2006/06/08 13:16:25
美術商 ヒューバートは、さて、仕事だ。*またあとでな*
2006/06/08 13:16:58
医師 ヴィンセント
>>975下Act

むう・・・!!
それはまさしく「赤ずきん法」!!
狼に食われた者を救命する際に使われる伝説の医療技術・・・!!
貴様、実は医科志望の学生か?!
(981)2006/06/08 13:17:28
村長の娘 シャーロット
突然死ー…

共有者やってみよーって入ってみた村で、初日1人突然死して、占った人(狩)も次の日突然死して、庇ってた初心者が突然死して、最終日真霊突然死して負けたことがー…あれは凹んだの。
(982)2006/06/08 13:18:33
見習い看護婦 ニーナ
>>981
でも中途半端に消化されてて、それこそ無残な姿ですね…
(983)2006/06/08 13:18:43
冒険家 ナサニエル
>>979 ↑act ヒューのおっさん

そ れ と こ れ と は 別 問 題 だ !

えー、だっておっさんのそばより、可愛い子のそばのほうが気分的にうれしいんだもーん。
[...はシャロの方へUターン(待]
(984)2006/06/08 13:19:41
異国人 マンジロー
>>983
公じゃないのに溶けてる!?
(985)2006/06/08 13:19:53
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/06/08 13:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>937 までだと……

    文字数 : 名前
-----------:--------------------------------
     21613 : お嬢様 ヘンリエッタ
     11355 : 文学少女 セシリア
      9451 : 村長の娘 シャーロット
      7565 : 冒険家 ナサニエル
      5647 : 医師 ヴィンセント
      5394 : 雑貨屋 レベッカ
      5331 : 修道女 ステラ

えっと、……seijyuさんも、るしふぁさんも……。

見なかった事に(汗



しゅがー>>969 わたくしは、max3人、村村占でしたわ。
(986)2006/06/08 13:20:09
村長の娘 シャーロット
皆酷いのー|っω;) ふえええん
(987)2006/06/08 13:21:22
見習い看護婦 ニーナ
>>969
あたしも全く一緒〜♪
あはははは〜♪
(988)2006/06/08 13:21:32
医師 ヴィンセント
>>983

ククク・・・!!
貴様もまだまだ青いなニーナァ!!
溶かされてるヤツを取り出すだけなら単なる切開手術だろうが!!

「赤ずきん法」の伝説たる所以は、噛み砕かれてるはず、とか丸呑みでも溶けてるだろ、とかそういった話を全て無視して患者を無傷のまま狼の腹から摘出するという奇跡をなしえる点だ!!
(989)2006/06/08 13:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
配置図の意味がわかりましたわ。

私は何処かしら?


医      冒  看
美娘         異
     嬢

このあたり?
(990)2006/06/08 13:22:12
冒険家 ナサニエル
    ↓シャロに向かって移動中。
医   冒     看
美娘         異
     嬢
(991)2006/06/08 13:23:59
村長の娘 シャーロット
エッタ
>>986 Σ 見なかったことにって何なのー!

そう言えば、総文字数ってどう取得してるのー? まとめサイトに張ってあった議事録も、単純にコピペしたものじゃなかったよねー?
(992)2006/06/08 13:24:51
見習い看護婦 ニーナ
>>989
!!!!!
あたし赤ずきん法を甘く見てました!

そんな事が出来るなんて……!(感涙)
(993)2006/06/08 13:25:00
医師 ヴィンセント
ちなみに正しい赤ずきん法のやり方は!!

1:はさみで切開

2:患者を摘出

3:代わりに石を詰め込んで縫い合わせる

だ!!
(994)2006/06/08 13:26:11
村長の娘 シャーロット
ヴィン
>>994 ステラにそんなことしちゃダメなのー!
[...はヴィンセントをぺしぺし]
(995)2006/06/08 13:27:06
見習い看護婦 ニーナ
。oO(そういえばそれって赤ずきんちゃんの話だっけ…?
仔ヤギの話ってどんなのだったかな…。うーん…)
(996)2006/06/08 13:28:01
医師 ヴィンセント
>>995

やったのは私でなくメイだが!!
(997)2006/06/08 13:29:25
医師 ヴィンセント
>>996

子ヤギの話というと、チョークを食べて声を滑らかにするオオカミ、というシーンが妙に記憶に残るな!!
あのシーンの意味、未だに判らんのだが!!
何故にチョークで喉が滑らかに?
(998)2006/06/08 13:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆえ>>939
千年女王っていうのは、

千年に一度地球に近づくラーメタルって惑星があって、1000年に一度地球に太陽に接近する時だけ春になるんですって。
そこから1000年に一人地球を裏から支配する女王様が派遣されてくる。
そして、次のラーメタルの接近を最後に、ラーメタルが太陽系周回軌道を離れて永遠の冬を迎えてしまうから、地球人を騙して地球を乗っ取ろうとするけど失敗しちゃうってお話し。

(……でよかったですよね>蒼さま)


みるく>>952ファイル名の作成を、sprintf("%3d",vid) とかやってるだけだとおもいますけどもね。 旧国は、1〜94村ですから。
(999)2006/06/08 13:32:12
見習い看護婦 ニーナ
>>998
チョークの粉って肺に入るから、あんまり良くないって聞いた事ありますけどねぇ…。

小学校で黒板消し係なる役職があるのは先生の肺にチョークが入らないようにしてるからだとか…
本当の事はわかんないですけど…。

子ヤギの話ってお母さん外出中に狼の襲撃があって、一匹だけ生き延びた子ヤギがお母さんと一緒に復讐する話ですよね?
その復讐が赤ずきん法…
(1000)2006/06/08 13:34:53
冒険家 ナサニエルは、誰が1000ゲットするのかとどきどきしながら待っている。
2006/06/08 13:37:55
医師 ヴィンセント
>>1000

とりあえず1000Getおめでとうニーナ!!

で、石詰めるのは七匹の子ヤギだったか!!
そうすると正しい赤ずきん法は

3:猟銃でオオカミをばきゅーん

となるわけだな?!
(1001)2006/06/08 13:39:02
お嬢様 ヘンリエッタ
またお話が飛んでますわ。

>>957 「詳しくない」>そうでしたの。

>>978 なんだか、テーブルトークでフィギュア使った戦闘してるみたい。
ちょこ>>971 そういえば、離れてるって仰ってましたわ>くろ(マンジローさん)
ちょこ>>975 へぇ、そうだったの。
へぇボタンx5
(1002)2006/06/08 13:39:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary