人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1508)もずパンマン、三度、哭く。 : プロローグ
雑貨屋 レベッカ
そうそう、リック飴ありがとねー!
昼間のことは全然怒ってないから気にすること全然ないわよ。むしろガキの頃はそれくらい元気な方がいいってもんよ(頭ぽんぽん)
…あら、その帽子、バケツかと思ったら意外に柔らかいのね。
新発見だわ。

□1.参加可能時間帯は?
基本は夜になるわ。昼間はすっごく不定期。
これないこともあると思うし。でも夜明け前後はちゃんと頑張るわよ。朝も頑張ったらこれるかもしれないわねー。

□2.投票COの使用の可・不可の希望は?
使ってもいいと思うけど。
みんなの意見にあわせるわー。
(198)2006/05/28 22:02:27
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/28 22:05:35
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
何をやったかは知らんがきちんと謝れるのは偉いぞリック!!
子供は元気な良い子が一番だ!!!

・・・ところでレベッカ!!
その後、具合の方はどうだ?!
まだちょっとお腹だか頭だかが
頭痛だか腹痛だかだったりしないか!!

遠慮なく、躊躇無く、
恥かしがらず包み隠さずすべて私に話すがいい!!
(199)2006/05/28 22:06:59
雑貨屋 レベッカ
>ヴィン
Σ3度出たっ!
あ、あぁ…ええっとそうね…お腹の頭痛も頭の腹痛も今のところ大丈夫みたい…それより今日は幻覚や幻聴がひどいわね。
でもこれは睡眠不足からくるものなのよね?そうよね?
(200)2006/05/28 22:17:22
冒険家 ナサニエル
[...はあくびをしながら集会所にやってきた]

ここの展覧会場は夜でも賑やかだな。
ま、いいか。俺ものんびりさせてもらうかな。

[...は近くの土産物屋で買ってきた「もずパンマンクッキー」をぽりぽり食べている]

ん、金髪の美しいお嬢さん、どこか調子でも悪いんですか?
(201)2006/05/28 22:21:14
医師 ヴィンセント
>>200

その他に精神的ストレス、そして言い辛いがずばっというと脳腫瘍等の可能性もゼロでは無いな!!

だがまあとりあえず睡眠不足はYesだ!!!
睡眠薬を調合してやるからこれを飲んで死んだように眠るが良い!!
それでもおさまらなかったら精密検査だ!!!
ククク・・・!
(202)2006/05/28 22:21:52
雑貨屋 レベッカ
ヴィン先生LRさんかなぁ…?
うーんもう本当に自信ないんだよorz

シャロちゃんはまゆねこさんかもとか思ってたりーw
ストレートにせいじゅさんはないと思うしー。
うーんうーん後で一覧表にしてみよ…。当てる自信ないなぁーorz
2006/05/28 22:22:50
冒険家 ナサニエル
oO○(医者が居るのか・・・ってかなりふつーじゃなさそうだな…)

とりあえず、アンケートやらに答えておくか。
□1.所詮旅の最中なもんでな、不定期だな。夜明けには立ち会えるようにしたいな。
□2.どっちでもいいな。気にしねーよ。
(203)2006/05/28 22:26:51
雑貨屋 レベッカ
>>201
…金髪のお嬢さんって…私のことかしら?
び、美人ななんて褒めても何もでないわよっ!

私レベッカよ。体調は…そうね、色々と疲労困憊気味だったりする…ところであなた、名前は?

>>201
ちょ…死んだようにって…それで一生目覚めないなんてことはありえない?大丈夫?私まだ死にたくないわよっ!
(204)2006/05/28 22:27:26
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/28 22:27:43
雑貨屋 レベッカは、>>204の下は>>202だったわー。ごめんなさーい!
2006/05/28 22:29:02
医師 ヴィンセント
黒蓮の粉末をベースに・・・。
よし、だいたいこんな物だな!!

服用は就寝前30分以内!!
用量は一回に一包!!

なお、一度に二包以上を服用すると、ドリームランドの住人になってしまうかも知れないからせいぜい気をつけるが良い!!
(205)2006/05/28 22:30:46
冒険家 ナサニエル
>>204
あ、俺はナサニエル。冒険家の端くれってやつだ。もずパンマンの伝説に惹かれて、旅をしている。

レベッカか・・・顔に似合って美しい名前だね。よろしく。
(206)2006/05/28 22:30:47
雑貨屋 レベッカ
…もうさ、諦めてみようか。

うっかりからは離れられないってorz
「引きずる」と「ひきづる」だけでも相当凹んでたっていうのに!!

もーもーうっかりなんて嫌いなのよーorz
2006/05/28 22:30:56
逃亡者 カミーラ
[…が、奥の部屋から現れた]

やれ、ありがたい。ここの宿舎は自由に使っていいそうだ。
(207)2006/05/28 22:35:29
冒険家 ナサニエル
さて、中の人予想たーいむ。まずは参加者のおさらいを。
2006/05/28 22:35:30
医師 ヴィンセント
>>204

ハハハハハ!!
なにやら人聞きが悪いな!!
私は医療ミスで人を殺した事は無いぞ!!
少なくとも今のところこの村ではな!!!

ところで・・・。
ちょっと見覚えの無い顔のそこな青年!!
挨拶が遅れたが、私の名はDr.ヴィンセント!!
この村の医師にして展覧会の医療担当であるからして、具合が悪くなったり具合の悪い奴を見かけたら速やかに私に連絡すると良い!!
否応無しに速やかに治療してやるからな!!!
(208)2006/05/28 22:35:35
冒険家 ナサニエル

名前    |C715キャラ|前回もずパン村キャラ
kanonさん  |レジーナ |ローズマリーおねぇちゃん
L.Rさん   |ジムゾン |アーノルドおじちゃん
Luciferさん |ディーター|ケネスおじちゃん
mayunecoさん|オットー |コーネリアスおにぃちゃん
elt1218さん |ニコラス |ラッセルおにぃちゃん
caitさん  |ヨアヒム |
seijyuさん |     |トビー
あきさん  |     |セシリアおねぇちゃん
yekさん   |     |ネリーおねぇちゃん
ra_zuさん  |     |ユージーンおにぃちゃん
mhahaさん  |     |シャーロットおねぇちゃん
seiha_i   |     |ヘンリエッタ
sabinekoさん|ゲストさん
picketさん |ゲストさん
tetraさん  |ゲストさん
みかりさん |ゲストさん

はじめましての方は、picketさんとtetraさん、みかりさんの3人かなー。sabinekoさんは知ってるし、caitさんは先日ご一緒してますしね。
2006/05/28 22:35:45
雑貨屋 レベッカ
>>205 ヴィン
…ドリームランドの住人て…本当に大丈夫なのかしら?
だいたいこんなもんって…ヴィンを信用しても大丈夫?
教えて偉い人ー!

>>206
Σ …や、調子狂うからあんまりからかわないでっ!!
ナサニエルね、よろしく。
もずパンマン伝説ねー…昔よく聞かせてもらったけど…あれって本当にあった話なのよねー…大の大人が言ったら笑われるかもしれないけど、一目見てみたいかも。もずパンマンってやつ。
(209)2006/05/28 22:37:36
雑貨屋 レベッカ
>>207 ミラ
あら、こんばんはミラ。
泊まるところ見つかったみたいねー。なんだったらうちに泊めてあげても良かったんだけど…って今さらよね(苦笑)
まぁ野宿にならずに済んで何よりだわ。
(210)2006/05/28 22:40:50
冒険家 ナサニエル
>>207
おや、今度は黒髪の美しいお嬢さんがやってこられたようで。
宿舎は自由に使ってもいいのか。俺も助かるな。

>>208
ヴィンセント先生ね、よろしくな。
ま、俺はこういう職業上、身体はそれなりに鍛えてるから、俺自身はお世話になることは無いと思うけど、何かあったら連絡はするようにするよ。
oO○(多分この医者はまずい!俺の冒険家としての本能が危険と言っている・・・)

>>209
俺の家にも「もずパンマン」の古い記録が残っててな、小さいころからドキドキしながら読んでたものさ。俺も一度見てみたいな・・・憧れってそういうものだろ。
(211)2006/05/28 22:42:11
雑貨屋 レベッカ
>>208 ヴィン
>少なくとも今のところこの村ではな!!!

…じゃあ私が初の犠牲者になるかもしれないのね。
こ の 村 で は 。

んー…でも効くときはかなり効くってもあるからなぁ…
一応貰っていくわ。ありがとう、ヴィン。
(212)2006/05/28 22:43:28
雑貨屋 レベッカ
>>211 ナサ
へぇ…笑わないのね。
うん、私も実のところかなり興味あるわ!
でもなんだか気恥ずかしくってあんまり口にできないのよね。
いつか見られるといいわね、お互いに。
(213)2006/05/28 22:49:36
双子 リック
ミラお姉ちゃん、ナサニエルお兄ちゃんこんばんはー

僕がかぶってるのは、帽子だよ…
バケツじゃないやい。
(214)2006/05/28 22:49:39
双子 リック
冒険家のお兄ちゃんのレベルはいくつかな?
魔王倒せるのかな??

もずパンマンはかなり有名なんだねー。
ますます、もずパンマンに会いたくなってきたよー
(215)2006/05/28 22:52:21
農夫 グレン
[...は集会所の前を通り掛かった]

ん、今日はやけに集会所のほうが賑やかなようで。
そういや盗られた物ってどうなったんスかね。ちと覗いてみるか。
(216)2006/05/28 22:53:19
農夫 グレンは、集会所の中へと足を踏み入れた。
2006/05/28 22:54:23
双子 リック
>>216
グレンお兄ちゃんこんばんはー
なんでも、アーヴァインさんが土に埋められていたんだってさ。

あとね、「赤いリボン」が無くなっちゃったんだって
(217)2006/05/28 22:54:57
農夫 グレン
邪魔するっスよ〜…っと。
やあ、これは皆さんお揃いで。

[へらりと笑い、手を挙げて挨拶]
(218)2006/05/28 22:56:50
雑貨屋 レベッカ
>>214 リック
そうみたいね、ごめんごめん(苦笑)
私の飴あげるから許してね♪

もずパンマンねー…どんな顔してるのかしら?
うーん、個人的にはもずパンマンの生みの親の伝説のパン屋さんってのもかなり気になるところだけど。
(219)2006/05/28 22:57:34
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 22:57:50
冒険家 ナサニエル
おや、また人が増えたな。こんばんはだ。

>>213 レベッカ
笑わないさ!
俺もそういう伝説をこの目で見たいと思ってるから、冒険家なんてやってるのさ。

>>215 リック
俺は腕前はからっきしでな(苦笑)
魔王とかそういったものに立ち向かうってのはちょいと無理だ。すまんな。

お、そうだ。
さっき土産物屋で買ってきた「もずパンマンクッキー」食べるか?

[...はクッキーをテーブルの上に置いた]
(220)2006/05/28 22:58:35
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
こんばんわだグレン!!
で、それはそれとして!!

>>212
それはただの考えすぎだな!!
症状が悪化するぞレベッカァーーーー!!!

ちなみに、その薬の致死量は約五包ぐらいだ!!
私の舌は割と正確だからほぼ間違い無い!!
多分な!!!
(221)2006/05/28 22:59:46
雑貨屋 レベッカ
発言が保留中なんですけど(汗
2006/05/28 23:03:47
雑貨屋 レベッカ
あら、グレンもこんばんは。
今日昼間あなたの畑付近で土まみれのアーヴァインが見つかったのよー。なんでも頭部に損傷があったとかで…


…何か知ってたり…するの?
(222)2006/05/28 23:05:36
農夫 グレン
>>217 リック
何だ、リック坊ちゃんまで…あ?
へ…へぇ、アーヴァインの旦那が…。

oO(うわ、もう見つかったんっスか…)
[微妙に目を逸らしている]

ああ、赤いリボン…まだ見つかってないんスね。
(223)2006/05/28 23:05:44
逃亡者 カミーラ
>>210 レベッカ
はは、気持ちが嬉しいよ。ありがとう。
野宿には慣れているが…屋根の下で寝れるにこした事はないからね。
たこ焼き頂くよ。もずく味のたこ焼き…初めてだ。悪くないな。

>>211 ナサニエル
口が上手いな(笑)まぁ、ありがとうと言っておくよ。
宿が無いはずだ。宿舎提供は、旅人の出入り管理も兼ねてるらしいぞ。合理的だな。

>>214 リック
こんばんは、少年。
リックというのか。よろしくね(微笑&頭なで)
(224)2006/05/28 23:05:48
冒険家 ナサニエル
さて、中の人予想の続き。

シャーロットが、seijyuさんか、seijyuさん騙りのmayunecoさんに見えてならないんですが(汗)
しゃべり方がトビーに見えてきてます(汗)

ヴィンセント先生は、前回の公約どおり、L.Rさんでいいはず(笑)

今のところはこのくらいかな…ra_zuさんがわからない(しょぼん)もしかするとセシリアかなぁ…
2006/05/28 23:06:44
雑貨屋 レベッカ
カミたんはra_zuさんぽいかもー!
あーでもカミたんだったらいじめにいけないー(ぇ
2006/05/28 23:07:42
農夫 グレン
>>220 ナサ
おや、そちらさんは…見慣れないお顔のようで。
旅のお方っスか?

>>221 ヴィン
相変わらずお元気なようで何よりっス、ヴィンの旦那。
(225)2006/05/28 23:07:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/28 23:09:49
双子 リック
>>219
パン屋さんかー。
どんなパン屋さんなんだろうね。
気になるね。
あと、飴ありがとうね。レベッカお姉ちゃん。

>>220
そっか。
ナサニエルお兄ちゃんは魔法使い系なんだね。
なるほど、クッキーいただきまーす♪
(226)2006/05/28 23:10:43
逃亡者 カミーラ
ああ、そうだ、アンケートに答えるよう言われてたが…これか。

□1.参加可能時間帯
そうだな、日中は外に居る。真昼過ぎに一度戻っては来れるが、ゆっくり話せるのは夜になるね。変動あると思うのであまりはっきりした事は言えないが、22-24時あたりがメインかと。なるだけ頑張るが、更新直後は不在な日もある。早朝に何か言う日もあるだろう。

□2.投票COの使用の可・不可
私的にはこだわりは無いよ。
嫌いな人が居るなら使わない方向で。
(227)2006/05/28 23:10:46
双子 リックは、あれれ?霧が多いのかな?
2006/05/28 23:11:00
農夫 グレン
何か知らんが保留期間が長すぎやしませんか…
2006/05/28 23:11:28
農夫 グレン
>>222 レベッカ
[ギクリ]

…い、いやぁ。
オレっちは何も知らないっスよ、ははは…。
[空笑い]
(228)2006/05/28 23:11:50
双子 リック
>>224
えへへへ。
ミラお姉ちゃんももずパンマンを見に来たの?
でもね、「赤いリボン」が無くなっちゃったんだって。
(229)2006/05/28 23:12:16
双子 リック
>>223
アーヴァインさんがね、なんでか土に埋まってたの。
何でかな?しかも畑なんだよ〜…。
まさか…まさか…
(230)2006/05/28 23:12:42
逃亡者 カミーラは、そうみたいだな<霧
2006/05/28 23:13:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/28 23:14:08
双子 リック
誰かが
【グレンお兄ちゃんを犯人に仕立てようとしている】
んだよ!!きっと。
(231)2006/05/28 23:14:27
雑貨屋 レベッカ
>>220 ナサ
素敵な職業ね、冒険家って。
ただ口のうまいお兄さんかと思ってたけどちょっと見直したわ。

>>221 ヴィン
ヴィンの舌で…ってあたりがものすごく怖いんだけど!
…だ、大丈夫よね?私普段の行いいいし(きぱ
万が一の時は神様が助けてくれるわよね!うん!

>>224 ミラ
ああ、どうぞどうぞ。
観光客用に色々新製品考えてるんだけどねー。
いかんせん私がもずく嫌いだから味見できなくって。
…おいしい?良かった!
(232)2006/05/28 23:15:18
冒険家 ナサニエル
>>224 カミーラ
なるほどね。出入り管理か、納得だな。俺もしばらくここに厄介になることになりそうだし、しばらくの間よろしく頼むよ。

あ、俺ナサニエル。お嬢さんは・・・
[...はアンケートの名前を確認した]
カミーラね。よろしくな。

>>225 グレン
あぁ、冒険家のナサニエルだ。よろしくな。


それにしても、リボンが無くなってるのが困ったな。
oO○(一番興味があったのに・・・)
(233)2006/05/28 23:16:11
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンをじっと見ている。
2006/05/28 23:17:50
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンを怪訝そうに見た。
2006/05/28 23:18:22
双子 リックは、農夫 グレンをミラの真似をして見ている…
2006/05/28 23:18:37
逃亡者 カミーラ
oO(自警団長の傷のあの形状…鋤、と言われればしっくりくるが…)
(234)2006/05/28 23:18:44
双子 リックは、もっとグレンお兄ちゃんを見ていたいけど、僕お風呂ー♪
2006/05/28 23:19:23
農夫 グレン
ん、アーヴァインの旦那からアンケートっスか?

oO(じゃあ旦那、とりあえず生きてるんスね。良かった良かった)
[あまり良くない]

□1.参加可能時間帯
メインは夜っスね。21:00〜23:00は大体話せると思うっス。
日中は不定期。なるべく鳩飛ばすようにはするっスよ。

□2.投票COの使用の可・不可
オレっちは別にどっちでも構わないっスよ。
纏めるお方がお好きに決めてどうぞっス。
(235)2006/05/28 23:19:31
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンの行動は気にはなるが・・・とりあえずほっとく(笑)
2006/05/28 23:20:23
農夫 グレン
>>231 リック
[ちょっとコケた]
…あ、いやぁ…そりゃ迷惑な話っスね〜。

[他から注がれる視線には気づかないフリ]
(236)2006/05/28 23:21:39
医師 ヴィンセント
>>225
勿論私は常に元気だとも!!
医者と言うのは!!
いつでも患者を治せるように!!
自分自身は怪我とか病気をしないからな!!!

>>232
ハハハハハ!!
用量を守ってる限りは大丈夫だと信じるがいい!!!


さて、医者は健康が資本だからな!!
私はそろそろ就寝するぞ!!
貴様らもあまり夜更かしすると健康に良くないからせいぜい気をつけるがいい患者(候補)諸君!!
まあ、万一健康を害してもこの私がいるがな!!!
ククク・・・。

それではまた明日会おう!!
(237)2006/05/28 23:24:13
医師 ヴィンセントは、カバンを抱えると*病院へ帰っていった。*
2006/05/28 23:25:40
雑貨屋 レベッカ
[リックの声が聞こえて>>231]

あー…まぁ確かにその線もなくはないけどね。
温厚なグレンが…ってのも確かに考えづらくはあるんだけど。
まぁ犯人だったらのこのこ現れたりしないか!
本人が来たらすぐにばれちゃうわけだし。
うーん、確かに考えすぎたかも知れないわねー。
(238)2006/05/28 23:27:09
逃亡者 カミーラ
>>224 リック
残念ながら見た事はない。話に聞いた事があるだけなんだ。
お伽噺と、歴史と…
風呂か、ゆっくり温まっておいで。風邪をひかないようにね。

>>233 ナサニエル
ナサニエル…か。こちらこそよろしく。
赤いリボンなら…(小さい女の子を思い出しつつ)ああ、いや、まぁ、自分の目で確かめた方がいいな。そのうち所在が明らかになると思うよ。うん。
(239)2006/05/28 23:30:04
雑貨屋 レベッカ
あら、いってらっしゃいリック。
ヴィンもまた明日ねー。

[...はもう誰もいない方向へ手をひらひら]

赤いリボン…?
褌にばっかり気にとられててそんなのあったなんて
知らなかったわ。他にも色々あるみたいねー。

[...は今更展示物をきょろきょろ]
(240)2006/05/28 23:33:58
農夫 グレン
>>233 ナサ
冒険家…っスか。じゃあやっぱりここの展示に興味が?
あ、オレっちはグレンて言うっス。よろしく頼むっス。

>>237 ヴィン
なるほど、流石っスね。
お気をつけて〜。
(241)2006/05/28 23:34:47
逃亡者 カミーラ
>>237 ヴィンセント
おやすみ。医師の…ヴィンセントだったか。
医者の不養生は笑えんからな。健康第一。早寝早起きは良い事だ。

私も今日は休ませてもらうとしよう。
皆、また明日。
(242)2006/05/28 23:35:00
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに内心ビクビクドキドキ。
2006/05/28 23:35:30
逃亡者 カミーラは、ひらりと手を振ると、奥の部屋に消えた*
2006/05/28 23:35:46
冒険家 ナサニエル
お、先生おやすみ。

>>239 カミーラ
そのうち所在が明らかになるのか?それはそれで楽しみだな。

っと、俺も今日は村の観光で汗かいたし、ちょっとお風呂行ってくる。それじゃ。
(243)2006/05/28 23:36:00
冒険家 ナサニエルは、村営浴場「もずくの湯」へと*出かけていった*
2006/05/28 23:36:35
農夫 グレン
人もまばらになってきたっスね。

[去り行く人々に向かって手をひらひら]
(244)2006/05/28 23:37:49
修道女 ステラは、展示会場に戻ってきた
2006/05/28 23:40:45
文学少女 セシリア
[...はソファーでウトウトしていた]
はっ…いつの間にかウトウトしていた…

人が増えてきている…挨拶しなきゃ…
…グレンさんとナサニエルさん…よろしく…

[...はケルがグレンの鋤に向かって吼えているのに気づいた]
どうしたの…あれ?血が付いている…
確かアーヴァインさんの怪我って角張ったもの…
(グレンに目をやる)…もしかして…あの人…
(245)2006/05/28 23:40:47
修道女 ステラ
あら……?
昼間に覗いた時は静かだったのですが……。随分と賑やかになっていたのですね。

[...は、ふわり、と柔らかく微笑んだ]
(246)2006/05/28 23:41:39
雑貨屋 レベッカ
ん、ミラもナサニエルもおやすみー。

私も今日は早めに休もうっと。ヴィンにもそう言われたしね。
薬も…まぁ、飲んでみますか!

あ、そうそう。
[...はグレンにこっそり耳打ち]
悪いこと言わないから神様にはしっかり懺悔しておきなさいね♪
(247)2006/05/28 23:42:15
文学少女 セシリア
医者もどきはもう寝たんだね…
少し相談に乗ってもらいたかった…相談なら危険な薬も貰わずに済むから…また今度にしよう。
今度がいつになるか、忘れてそうだけど…
(248)2006/05/28 23:46:05
修道女 ステラ
皆様初めまして。巡礼の旅をしているステラと申します。
>>184で、アンケートが出ているようですね。わたくしもお答えしますわ。

□1.この村に滞在させて頂く間、教会のお仕事をしなければなりませんので不定期となります。お勤めの終わる夜間と、あとは少しだけ。いざと言う時には、旅のお供の鷲を使いに出しますね。
今は教会で休ませていますけれど、見れば一目で分かると思います。真っ白い羽の、綺麗な子ですから。

名前はセリ。まだ年若い鷲ですが、意外と頼りになるんですよ。何度か……わたくしの身も守ってくれました。
雛の頃から育てていた……わたくしの大切なナイトなんです。女の子ですけどね(微笑)
(249)2006/05/28 23:46:54
文学少女 セシリア
>カミーラ・ナサニエル
おやすみなさい…

>ステラ
初めまして…
(250)2006/05/28 23:47:24
雑貨屋 レベッカ
あら、セシリアこんばんは。
そちらの方は…お初かしら?レベッカよ。よろしくね。

>>245
Σ物的証拠が…!
これじゃあグレンも言い逃れは難しいでしょうねぇ…。
かわいそうに、グレン(肩ぽむ
(251)2006/05/28 23:47:35
修道女 ステラ
□2.わたくしは特に拘りはありませんわ。どちらかと言えば好きではありますが……。
(252)2006/05/28 23:47:44
修道女 ステラ
レベッカさん、初めまして。巡礼の旅をしておりますステラと申します。
そちらの方は……セシリアさんとおっしゃいますのね。
お2人とも、よろしくお願いします。

[...は柔らかく微笑むと、ゆったりとお辞儀をした]
(253)2006/05/28 23:51:05
農夫 グレン
>>245 セシ
おや、セシリア嬢ちゃんおはようっス。
[視線に気付いて]

いや…ははは。
[誤魔化すように笑いつつ、こっそり帽子の下に鋤を収納。何故か収まった]

>>247 レベッカ
う…。
や、やっぱり姉御には敵わないっスね…。どうかご内密に…
[ひそひそ]
(254)2006/05/28 23:51:48
修道女 ステラ
医者=LRさん確定っと(笑)
せいじゅさんはナサ? アンカーの引き方が…。

あぁ、ちなみに何を血迷ったのか占い師希望してます、私。
共狼狩が目立つ中、時々能力者を希望してフェイントをかける。
気分屋なまゆねこクオリティ。
(元々は守護希望する予定だった)
2006/05/28 23:53:32
農夫 グレンは、物的証拠なんてあるわけないじゃん、おおげさだなぁ。
2006/05/28 23:55:06
修道女 ステラ
……何か、今、物凄いものを見てしまったような……。
帽子の中に鋤が……。あの方は一体……?
(255)2006/05/28 23:56:38
雑貨屋 レベッカ
ステラさんね。巡礼の旅かぁ…私生まれてから一度もこの村出たことないから、そういうのちょっと憧れちゃうかも。…いや、もちろん大変なんだろうとは思うんだけどね。
そうそう、私雑貨屋やってるから何か欲しいものとかあったら
私に言ってね!安くしとくわよ♪

>>254 グレン
.oO(冗談でいったつもりが本当だったなんて…い、いえないわ!)
ええ、まぁ私は黙っといてあげるわよ。私はね(くすくす)
(256)2006/05/28 23:58:15
文学少女 セシリア
中の人予想〜
ヴィン=L.Rさん(確定) 卍=える(半確定)
ミラ=caitさん シャロ=seijyuさん
レベッカ=tetraさん ステラ=picketさん
ナサ=sabinekoさん 
あとの人はもう少し見たい…
2006/05/28 23:58:44
逃亡者 カミーラ
寝る前にちょっとだけ中の人予想
レベッカはkanonさん。ヴィンセントはL.Rさん。
ステラはみかりさん。グレンは…Luciferさんかな。
2006/05/28 23:59:33
雑貨屋 レベッカは、ああ>>254も幻覚よね、きっとそうよねと思うことにした。
2006/05/28 23:59:37
農夫 グレン
いぇあ(゚∀゚)

前村の影響かどうしてもネタキャラっぽく…
2006/05/29 00:05:33
農夫 グレン
>>255 ステラ
おや、見たところシスターの方っスか?
オレっちはグレンって言うっス。

[自己紹介しつつ、さっき見たものは気のせいだと念を送っている]
(257)2006/05/29 00:05:57
文学少女 セシリア
…帽子の中に鋤が収納された?ありえない…
(目をゴシゴシして見直す)でも確かに収納されてる…
判らない…
(258)2006/05/29 00:06:00
雑貨屋 レベッカ
だめだわ…幻覚が見えてばっかり。

私はこれで失礼させてもらうわね。
ヴィンの薬飲んでゆっくり寝るとするわ。
おやすみ、みんな。

[...は3人にひらひらを手を振ると*店へと帰っていった*]
(259)2006/05/29 00:06:03
修道女 ステラ
レベッカさん、ありがとうございます。
巡礼の旅は大変ではありますけれど……。

[...は、ふっと視線を落とした]

すみません、少々湯浴みしてきます。
(260)2006/05/29 00:06:56
双子 リック
ステラお姉ちゃんこんばんは。

巡礼しているの?
それって冒険ってことなのかな??

お風呂上りにはヤッパリこれだよね!!

[...はもずサイダーをゴクゴク、ぷはー]
(261)2006/05/29 00:08:10
双子 リック
けど…
展示品の「赤いリボン」が無くなった事、
アーヴァインさんがグレンさんの畑に埋められた事、
これは全てヒトツの線に繋がるのかも知れないね。
(262)2006/05/29 00:09:57
双子 リックは、修道女 ステラお姉ちゃん、行ってらっしゃーい
2006/05/29 00:10:07
文学少女 セシリア
レベッカさんおやすみ…
そろそろ…私も寝ようかな…
じゃ…ステラさん・グレンさんおやすみ…

おいで…ケル…

[...はケルを抱えると床で*眠りについた*]
(263)2006/05/29 00:10:57
文学少女 セシリアは、リック君もおやすみ…
2006/05/29 00:11:05
農夫 グレン
レベッカの姉御にセシリア嬢ちゃん、それに…シスターさんもおやすみっス。

[>>260の様子が少し気にはなったが]

ん、リック坊ちゃんお帰りっス。
(264)2006/05/29 00:14:24
農夫 グレンは、文学少女 セシリアにも念を送りつつ。
2006/05/29 00:14:59
双子 リックは、文学少女 セシリアおねえちゃんもおやすみなさいー
2006/05/29 00:16:25
農夫 グレン
さて…と、オレっちもそろそろ寝るっスかね。
リック坊ちゃんも推理するんはいいっスけど、あんまり遅くならないように。

[むしろ真実に行き着かれたら怖いとは言えない]
(265)2006/05/29 00:17:41
双子 リック
>>264
ただいまーグレンお兄ちゃん。
グレンお兄ちゃんはもずパンマンについて、
何か知ってる?
僕はみんなから教えてもらったけど、
お兄ちゃんが何か他に知っていたら聞きたいんだ。
(266)2006/05/29 00:17:53
農夫 グレン
>>266 リック
[入口で]
ん…もずパンマンっスか。
そうっスね…一説にはもずパンマンの正体はそこの褌の主だった、ってのもあるらしいっスけど。
[展示場に飾られた褌を見やり]

ま、本当かどうかは流石にオレっちにも分かんないっスよ。
(267)2006/05/29 00:22:28
双子 リックは、農夫 グレンお兄ちゃんお休みなさいーまた明日ねー
2006/05/29 00:22:51
農夫 グレンは、ひらひらと手を振って家へと*戻った*
2006/05/29 00:23:40
双子 リック
>>267
そうなんだー、ありがとう。
もずパンマンに付いて詳しくなった!!

僕ももう寝ようかなー。
(268)2006/05/29 00:24:32
双子 リック
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
(269)2006/05/29 00:25:09
双子 リックは、永眠の呪文を唱えた…らしい
2006/05/29 00:25:12
双子 リック
誰もいないのかな?
もう遅いモンねー…っていつ夜が明けるの??
2006/05/29 00:29:52
文学少女 セシリア
グレン=むははさん リック=kanonさん
ニーナ=みかりさん ヒュー=あきさん
メイ=まさか…seiha_iさん? ハーヴ=yekさん
と当てはめてみる。

しかし…どうも…まゆさんがいるような感じがしない…
完全ステルスされたか?それとも中身つり避けにアンカー?
2006/05/29 00:31:11
美術商 ヒューバート
ああ、そういえば、どなたか寝ているワタシに毛布をかけてくださったようだな。感謝いたしますぞ。

ん?何やら議題が出ているのかな。
見てくるとしよう。
(270)2006/05/29 00:35:04
農夫 グレン
こっそりと設定確認。
一人称:オレっち
語尾:〜っス
三人称:年上→〜の旦那、兄貴、姉御
年下→坊ちゃん、嬢ちゃん

三人称がちと面倒い…(だったらやるなよ
2006/05/29 00:37:16
美術商 ヒューバート
□1.参加可能時間帯
ふむ、これには不定期とお答えしよう。夜中の22:00-24:00くらいに全く顔を出せないということはないつもりだが、当日、何か事情が出来た場合は事前に申告させてもらうよ。
昼間もところどころ顔を出せそうではあるから、更新後に必要な材料が早めに出揃ってくれると有難いな。その分夜が楽になる。

□2.投票COの使用の可・不可
まったく嫌悪感はないのだがね。適切に使えば問題なかろう。使わないなら使わないでそれも問題ないな。
(271)2006/05/29 00:42:14
農夫 グレン
とりあえず今回は緩い軽い奴を目標に。
・基本阿呆い。
・のらりくらり。へらへらしてる。
・ちょっとした悪いことは平気でやる(落ちてる金盗るとか)殺しは流石に…多分(ぇ
・帽子は四次元(一応裏設定あり?)
2006/05/29 00:45:19
美術商 ヒューバート
それにしても、あの褌は・・・ぜひとも手に入れたいものだが。

美術品の価値を見定めるのは、ワタシ自身の五感に頼るしかないのだよ。
出来ることなら手にとって、においを嗅ぎ、そうして鑑定したいものだがな。

主催者に頼んでみることにしよう。
(272)2006/05/29 00:49:03
美術商 ヒューバート
気になるのは、やはりあの小さな娘さんだな。

ひょっとすると褌の持ち主と、何らか関係があるのかも知れん。

無論、金に糸目をつけるつもりはないからな。関係がはっきりすれば、交渉させていただきたいものだ。
(273)2006/05/29 00:51:52
美術商 ヒューバート
ではそろそろ休ませてもらうとしよう。

>>167
顔がつぎはぎなのは、ワタシのせいではないぞ。
(274)2006/05/29 00:54:43
農夫 グレン
5/28 9:50で出てったレベッカさんは今入ってる人と同じ人かなー。

とりあえず
ヒュー=むははさん
ヴィン=L.Rさん

2人は確定…っぽいね。騙りの可能性ありかもだけど。
2006/05/29 00:55:02
美術商 ヒューバートは、皆さん、*おやすみ*
2006/05/29 00:55:19
文学少女 セシリア
うっ…素直に見ればヒューはむははさんしかいないのに…変態色隠しているはずだと、断固としてお姉ちゃんが言ったから…orz
となると…ヒュー=むははさん グレン=あきさん
で上手くフィット。
2006/05/29 00:56:00
文学少女 セシリア
あれ?*と*が違う…レベル3村では半角…あれれ?
わかんなくなってきたwwwwwwww
orz
そこまで徹底して完全ステルスされてるのかな…
うーん…文章ではヒュー=むははさんしか思いつかないwwwwwww
わかんないよーーーーーー
2006/05/29 01:02:55
農夫 グレン
…あ、忘れてた。
マンジロー=えるとさん
も確定ぽいな。

あとはもうちょい様子見?
2006/05/29 01:06:07
文学少女 セシリア
そういえば、ヒューの考察のせいで…ra_zuさんが…いない…orz

ヴィン=L.Rさん(確定) 卍=える(半確定)
ミラ=caitさん シャロ=seijyuさん
レベッカ=tetraさん ステラ=picketさん
ナサ=sabinekoさん ニーナ=みかりさん
ハーヴ=yekさん ヒュー=むははさん
グレン=あきさん リック=ra_zuさん
メイ=kanonさん マリー=seiha_iさん

…と最終考察してみた。
これにて中の人考察…Q.E.D.証明終了。
では本格的におやすみなさい…
2006/05/29 01:18:00
村長の娘 シャーロット
[...はごしごしと目を擦って起き出して来た。セシリアが来た時に何処かに隠れていたが、そのまま眠ってしまったらしい]
うにー…おはようなのー
お腹減ったのー何かないかなー…
(275)2006/05/29 01:24:46
村長の娘 シャーロット
今の今まで寝てたのー。今日はお疲れなのー…ふあああん…(欠伸 眠いのー
2006/05/29 01:35:00
村長の娘 シャーロットは、食べ物を探してふらふら歩き回っている。大分眠そうだ。
2006/05/29 01:35:40
村長の娘 シャーロット
[...は、力尽きた。床でセシリアとケルが眠っているのを見つけ、ケルに寄り添うようにして一緒に寝始めた]
温かいのー…すぴー…
(276)2006/05/29 01:45:42
修道女 ステラ
わたくしは、こことは遠く離れた国で王女として生を受けました。小さな国ですが、豊かで美しい国でした。ですが……ある時、知ってしまったのです。何故、この国が遠く離れた所に建てられたのかを。

わたくしの遠い遠い祖先は……人狼だったそうです。
この国に辿り着くまでの間、ご先祖様は各地を転々とし、巡礼者として訪れたいくつもの村を滅ぼしてきたと聞きました。

ですが、ある日を境に、人間を一切口にしなくなったのです……。
2006/05/29 02:17:55
修道女 ステラ
それは、ある小さな村での出来事でした。その村で、ご先祖様は幼い少年に出会いました。……彼もまた、人狼の血を引く者だったのです。少年はご先祖様に懐き、同時に、村の少女に恋をしていました。
その少女が悲しむ姿だけは見たくない……死なせたくない……。
そう言い残して、少年は村人の狼狩りに逢って幼い命を落としました。

ただ1人生き残ったご先祖様は、その少女だけは決して口にしないまま……村を去りました。
それ以来、ご先祖様は人間を食らう事を拒絶し……人里を離れて暮らし始めました。
2006/05/29 02:18:22
修道女 ステラ
そこは、小さな小さな村でした。人の住まう場所で暮らせなくなった人々が集まる場所でした。ご先祖様はその人間たちに混じり、質素な生活を始めました。暮らしぶりは貧しくとも、ご先祖様にとっては初めての安住の地だったのです。

やがて……人間の娘と、恋に落ちました。
体の中を流れる血が、そうさせるのでしょう。発作的に人間を口にしたくなる時もあったそうです。それでも、決して口にすることはありませんでした。
2006/05/29 02:19:10
修道女 ステラ
人狼にとって、人間を口にしない事は命を縮める事も同じ。病に侵されるのも時間の問題でした。
ご先祖様は恋人に看取られ……この世を去りました。
自分が今までしてきた事、黙っていた事を伝え、悔やみ、後悔しながら。
2006/05/29 02:19:36
修道女 ステラ
その女性もまた、ご先祖様に伝えられずにいた事がありました。そのお腹の中には、小さな命が宿っていたのです。
人狼の話は、噂ながらに聞いていました。ですが、彼女はご先祖様との子を産み落としました。もしご先祖様の血を濃く受けついていたなら、村に災厄をもたらすと分かっても尚……産まずにはいられなかったのでしょう。

永い間、人間を口にしなかった事が起因するのでしょうか。それとも神の奇跡でしょうか……。
産まれてきた子供は、紛れも無く、人間でした。
2006/05/29 02:20:00
修道女 ステラ
それから10数年……。
心無い人間たちが、村を襲いました。近くに村も町もなく、あったとしても見て見ぬふりをしていたでしょう。そこは、そういう村なのですから……。

人々は手に手に武器を持ち、抵抗しましたが敵う筈も無く……次々と惨殺されていきました。
その惨状を目にしたご先祖様の子供は、母の制止も聞かず、心無い人間たちに立ち向かいました。……半分流れる血の成せる業でしょうか。たったひとりで、村の危機を救いました。

その子供の力を気味悪がる人もいました。ですが、多くの人たちはその子を英雄と祭り上げました。
そうして、その子供は幼いながらにして、村の長となったのです。
2006/05/29 02:20:22
修道女 ステラ
それから永い時が過ぎ……。
村にはいつしか人も集まり、小さな国が建ちました。

そして数年前……滅びました。

人狼の血を引きながら、人間たちの長として君臨しながら、人間と共に暮らす事に腹を立てた流れ者の人狼たちの手によって……お父様もお母様も惨殺され、民も惨殺されて……。
ただ1人、わたくしだけが生き残って……。
2006/05/29 02:21:09
修道女 ステラ
人狼の血が流れてる事は事実。でも……人間なんです。
わたくしは……あの者たちを許さない。
……決して。

ご先祖様が、もし今のわたくしを見ていたら……何と仰るでしょう。
遥か昔まで遡り、同族争いとして哀しい思いをするでしょうか。
それとも……。
2006/05/29 02:21:22
修道女 ステラ
[...がヴェールを外すと、美しい銀色の髪がさらりとこぼれ落ちた]

……ご先祖様は、わたくしと同じ髪の色をしていたと聞きます。
どうか、どうか……わたくしに、お力添えを……。
お父様とお母様、そして民の仇を討たせてください……。
2006/05/29 02:21:38
修道女 ステラ
(中の人もーど)
展示会という舞台会場から時系列的におかしいかも知れんけど、コーネの子孫という設定なのです。
2006/05/29 02:23:13
修道女 ステラ
もずパンマンを作った共有者
→もずパンマン信仰の人狼
→その子孫
というキャラの流れ。

…でもあのコーネってカッコいいキャラじゃないよねー。
ぶっちゃけイロモノ・キワモノだよねー(苦笑
2006/05/29 02:25:20
修道女 ステラ
さて希望が外れて人狼にならない事を祈って寝よう…。

狼や狂じゃなければ、設定は転用できる!!
2006/05/29 02:26:59
異国人 マンジロー
‥‥ピー‥ガガ‥‥ピーー‥‥

NO〜!!ココハドコジャラホ〜イ!!

ナンカ、デッカクテ、丸クテ、青イ物体ガ見エマスデス、ハイ。

‥間も無ピ‥気圏突‥ガが備に入りまピー‥員はシートピー‥勢制御装置に‥ガピー‥定して下さピー‥

何カ、トテツモナクイヤ〜ンナ予感ガシマクリデスヨォ‥

デハデハ、皆様、マタドコカノ星ノ海デ会イマショウ〜!AH〜HA〜!!
(277)2006/05/29 03:44:32
異国人 マンジローは、真っ赤に燃えながら落下していった
2006/05/29 03:44:48
医師 ヴィンセントは、集会所の扉を蹴り開けて入ってきた。
2006/05/29 05:21:39
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
おはよう患者(候補)諸君!!
と言っても誰もいないようだがな!!
何か虚しいな!!
パイプオルガンでも弾くか?!

・・・まあ、それはいいとして早速だが!!
何かアーヴァインの話が喧しいようだからな!!
検死報告・・・もとい、所見を述べておこうか!!

まず、傷自体は頭蓋骨骨折だな!!
と言っても派手にひびが入った程度なので
骨ドリルもビスも使えなくて残念だがな!!
で、凶器は、幅広の金属物だと推定される!!
多分だが、鋤とか熊手みたいなものだろう!!
(278)2006/05/29 05:23:38
医師 ヴィンセント
更に、後遺症として事件前後の記憶が曖昧なようだが!!
この記憶喪失は一時的なもので、脳自体にダメージは無いようだから、明日か明後日には治るっぽいので安心してるが良い!!
というわけで犯人の名前はアーヴァインの記憶が戻り次第聞くとよかろう!!

さて、私はこれから入院患者の検診とかを始めるので、
お昼ごろまでは病院から離れないからな!!
その間に何かあったら自力で生き延びろ!!!

それでは、また会おう!!
ハハハハハハハハハハハ!!!
(279)2006/05/29 05:23:59
医師 ヴィンセントは、来た時と同じ速度で*集会所を出て行った。*
2006/05/29 05:29:52
村長の娘 シャーロットは、もぞもぞと起き出して来た。
2006/05/29 07:39:55
村長の娘 シャーロット
朝なのー。今日も良いお天気なのー
ぐー…
お腹空いたのー。何かないかなー
[...はぽんっと姿を消すと、キッチンに姿を現した]
(280)2006/05/29 07:44:25
双子 リック
ふぁーあ…。ぐしぐし
みんなオハヨウー

お医者さんは朝から元気だなぁ。
僕は、まだちょっと眠いよう…
(281)2006/05/29 07:51:26
双子 リック
>>278
鍬とか熊手?
それが凶器なのか…じゃあ計画犯じゃないんだね。
計画的なら最初から凶器を用意している筈だしなぁ。
(282)2006/05/29 07:54:14
村長の娘 シャーロット
[キッチンには、今朝配る分のパンが、籠に山盛りになっている]
良い匂いなのー。美味しそうー。いただきまーす!

[...はパンをひとちぎり失敬。ついでに瓶から一さじハチミツをいただき、満足そうにお腹を撫でた]
(283)2006/05/29 07:59:23
村長の娘 シャーロットは、双子 リックの声に気付き、そっと様子を伺った。「昨日の男の子なのー」
2006/05/29 08:01:14
双子 リック
お腹へったぁ…
台所にパンがあるって言ってたよね。
僕、貰って来よう♪
(284)2006/05/29 08:03:29
村長の娘 シャーロットは、双子 リックがやってくるのに気付き、パン籠の後ろに隠れた。
2006/05/29 08:04:50
双子 リック
[台所にはパンが山盛りで籠に入っていた]
わーい♪
いただきます、ムシャムシャムシャ…。

もしこれが伝説のパン屋さんの作ったパンだったら
僕はもずパンマンになれるかも知れないなぁ。
(285)2006/05/29 08:05:19
双子 リック
ムシャムシャ…

…あれれ?
小さい女の子がいる。

おはよう、君も朝ごはんなの?
(286)2006/05/29 08:06:36
村長の娘 シャーロット
[...はじーっとリックを見ていたが、やがて視線があった。そのままじー…]
(287)2006/05/29 08:06:42
双子 リック
僕はねーリックって言うんだよ。
君はなんていう名前なの?
(288)2006/05/29 08:07:20
双子 リック
怖がらなくてもいいよー。
僕、ほら、パンを食べてるから…ムシャムシャ。
君を食べたりしないよ
(289)2006/05/29 08:08:20
村長の娘 シャーロット
[...は好奇心に負けて、とことこと出てくるとスカートの端を摘まんでお辞儀した]
こんにちはなのー。私はシャーロットなのー。
大きな人のお名前はリックなのー。なんだか変わったお名前なのー
(290)2006/05/29 08:09:07
双子 リック
へーシャーロットっていうんだ。
よろしくね。

(*゚ロ゚)ハッ!!もしかして、君がもずパンマンなの??
(291)2006/05/29 08:10:26
村長の娘 シャーロット
[...はくいっと首を傾げた]
シャロは小さな人なのー。もずパンマンじゃないのー。
あー、でもひいお爺ちゃんが言ってたのー。ずっとずっと昔、もずパンマンっていう同属がいたんだってー。でもあんまり知らないのー
(292)2006/05/29 08:13:11
村長の娘 シャーロット
リックがsabinekoさんに、クッキー1枚賭けるのー。顔文字が似てるのー
2006/05/29 08:13:33
双子 リック
>>292
そっか、シャーロットは小さな人なんだね。
もずパンマンじゃないんだ…残念。

あ、僕そろそろ学校に行かないと…。
シャーロット、悪い人が居るかも知れないから、
見つからないように気をつけてね。
これ貸してあげる。

[...はそう言うと、自分の帽子をシャーロットにかぶせた]
(293)2006/05/29 08:17:26
双子 リックは、「行って来ますー♪」と元気良く*去っていった*
2006/05/29 08:17:51
村長の娘 シャーロット
そう言えば、何でリックはここにいるのー?
最近、大きな人がここにいっぱい来るのー。前はとっても静かだったのに。
シャロは大きな人が好きだから、とってもわくわくしてるけど。大きな人のお友達が出来て嬉しいのー
(294)2006/05/29 08:20:37
村長の娘 シャーロット
[...は帽子の下から這い出すと、去っていくリックに小さな手を振った]
リック、またねーなのー。
シャロも一度お家に帰るのー。リックの帽子に、いっぱいパンを詰めて持って帰ろーっと。

[...はパンを詰めれるだけ詰めると、一生懸命引き摺りながらネズミの穴の中へと*消えて行った*]
(295)2006/05/29 08:23:21
村長の娘 シャーロット
シャロの宝物リストー
・綺麗な赤い生地
・リックの帽子

もっと色々集めたいなー。頑張るのー
2006/05/29 08:25:30
雑貨屋 レベッカ
こっそりおはようございますー。
さて今日は朝から裏で中の人予想とかしてみます。

L.Rさん=ヴィン先生
るしふぁさん=リック
まゆねこさん=シャーロット
seijyuさん=セシリア
えるとさん=マンジロー
sabinekoさん=
picketさん=
tetraさん=
あきさん=ステラ
yekさん=メイ
せいはさん=ナサニエル
らずさん=カミーラ
むははさん=ヒューバート
caitさん=
みかりさん=
ゲストの方が全然分からないーorz
ちょっとナサニエルはcaitさんっぽい気もするんだよなぁ。むぅー。
2006/05/29 08:50:49
雑貨屋 レベッカは、小型のパイプオルガンを引きずって展示場に入ってきた。
2006/05/29 09:02:13
雑貨屋 レベッカ
ふぁー…ん、おはよ。…って誰もいないじゃない。
まぁいいわ。私もこれ運んだらすぐに引き上げるし。

[...は開いてるスペースにパイプオルガンをセットした]

昨日の薬のお礼よ。
これでヴィンが朝一人でも寂しくないでしょう?
そうそう、頭はスッキリしすぎてる気がするくらい快調よ。
たまには頼ってみるものね!ありがとう、ヴィン。
ほんと、死ななくて良かったわ♪
(296)2006/05/29 09:09:31
雑貨屋 レベッカ
>>278
鋤とか熊手…ねぇ。
ま、アーヴァインが目覚めればすぐに分かることよね。

[...は思わず苦笑いを浮かべて]

逃げるなら今のうちかもよ…グレン(ボソ

さて、それじゃあ私はこれで。
客の出入り次第だけどまた後でくるわね。

[...はぱたぱたと*展示場を後にした*]
(297)2006/05/29 09:17:48
美術商 ヒューバート
おはよう。
自警団長が何者かに襲われたとな。物騒なことだ。

[…はパイプオルガンを眺めている]

ふむ、いかに小型のオルガンとはいえ、これを持ってくるのは大変だったろうな。
この村では、教会関係者ではなく医者がオルガンを弾くのか?
まだ、来ていないようだから私も弾かせてもらうとしようか。

[…は、オルガンのストップをしばらくカチャカチャと調整すると、J.S.Bachのコラール前奏曲「来たれ、異教徒の救い主よ」を静かに*弾き始めた*]
(298)2006/05/29 09:37:21
美術商 ヒューバート
しまった、「私」と書いてしまった。。。
2006/05/29 09:40:59
見習い看護婦 ニーナ
あっはっはっは……
ここは何処?あたしはだぁれ?
…あぁ、これは記憶が無くなった時に言う台詞かぁ。
道に迷っただけで自分が誰か分からなくなるわけ無いじゃない。
ニーナ大げさだなあ。
(299)2006/05/29 09:47:14
見習い看護婦 ニーナ
むっ…!こんな所に紙が落ちてる!
アンケート……あたしも答えてみようかな。粗品とか貰えるかもしれないし。

□1.うーん、不定期かな。夜は鳩だけになっちゃう…
□2.おまかせ。どっちでもいいよ。
(300)2006/05/29 09:53:40
文学少女 セシリアは、ケルが舐めて起こすので…モソモソっと起き始めた…
2006/05/29 09:55:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/29 09:55:29
美術商 ヒューバート
[…はオルガンを弾き終えると、後ろを振り返った]

おお、これはニーナさん、セシリアさん、おはよう。
ワタシはこのあと商談がありましてな。更新前後は微妙だが、顔を出せれば出すようにいたしますぞ。

そうそう、メモを貼っておかねばな。
(301)2006/05/29 09:56:40
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/29 09:56:56
美術商 ヒューバートは、鞄をかかえて*出て行った*
2006/05/29 09:58:45
文学少女 セシリア
…おはよう…ケルもおはよう…
あっ…オルガン…それもパイプオルガン…
昨日はなかった気がしたけど…弾いてみたいな…

[...はヒューバードが席を外している間に、J.Sバッハの トッカータとフーガ ニ短調と小フーガ ロ短調を弾き始めた]

やっぱりいいなぁ…お金があったら欲しいなぁ…
マタイ受難曲やクラヴィーアも弾きたいけど…無理だね…
(302)2006/05/29 10:03:34
見習い看護婦 ニーナ
あ……おはようございます。
あなたのお名前は……ヒューバートさんですか。
はじめまして。それにしれもどうしてあたしの名前を……

[...は、自分のナース服に名札がついてる事に今気がついた。]
あ、これですか!あはは、名札…!
こんなの付いてたんですね。あたしの目って節穴っ!
(303)2006/05/29 10:05:08
文学少女 セシリア
あれ…ヒューバードさんとすれ違い…
気をつけていってらっしゃい…

ニーナさんおはよう…
アンケート答えても粗品はもらえないと思う…
(304)2006/05/29 10:07:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうに目をこすりながら現れた。
2006/05/29 10:08:14
美術商 ヒューバート
>>302
マテウス・パッションはオルガンだけでは如何ともし難く。
2006/05/29 10:09:45
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんもおはよう。

ふぅ…歩きつかれて眠くなってきちゃった…。
今なら3秒で眠りにつける気がする。ちょっと休むね。
あ、そうそう、あの地図間違ってるよ。おかげで酷い目にあったんだから…

じゃ、おやすみなさい!
[...は、近くのソファーで*眠り始めた。*]
(305)2006/05/29 10:09:58
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。

ゆうべはあのままお店に行ったのでこちらには戻れませんでした。

アンケートが出てるみたいね。とりあえず答えておきますね。
(306)2006/05/29 10:11:22
文学少女 セシリア
帰りのバスはまだ来てない…仕方ない…
ここで時間を潰させてもらおうかな…
おいで…ケル…

[...はペタンと座ると、リュックに入っていた本を取り出して本を*読み始めた*]
(307)2006/05/29 10:15:38
文学少女 セシリアは、ニーナが持っていた地図を見た。あれ…上下逆さま…
2006/05/29 10:17:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/29 10:19:34
文学少女 セシリア
正直、隣村「火曜サスペンス劇場」村が気になってる…
どんな殺人事件が起きて、犯人は誰か…入ってみたいヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ

でも…この村に入っている上に、向こうも鍵つきで入れない…orz
2006/05/29 10:21:33
文学少女 セシリア
犯人は女!それも艶かしい熟女キャラ!
やっぱり…資産分与や昔の関係など…ドロドロ系希望!

って…何でここでサスペンス談義してるんだろう…
2006/05/29 10:23:50
酒場の看板娘 ローズマリー
次来られるのは夕方になりそうです。

それではまた*後ほど。*
(308)2006/05/29 10:24:44
農夫 グレン
[扉からひょこりと顔を覗かせ]
ちと邪魔するっスよ〜。
ん、アーヴァインの旦那は記憶喪失っスか。そりゃ助か…お気の毒っスね。
oO(とりあえずは一安心…)
(309)2006/05/29 10:59:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/29 11:03:25
農夫 グレン
[キッチンに出て来た]
何か食い物は…と。
お、パンがあるっスね。

しかし、アーヴァインの旦那も酷いお方っス。ちょっと前科があるからってすぐに人を疑うもんじゃないっスよ。

[パンを食いつつ小さく愚痴っている。
隅のほうが少し千切られていた気がしたが気にしない]
(310)2006/05/29 11:12:13
冒険家 ナサニエル
おはよう…って誰も居ないか。

おや、パイプオルガンか。
・・・そういえば、パイプオルガンに纏わる、恐ろしい伝説を聞いた記憶が・・・

・・・
・・・

気づかなかったことにしよう。うん、それがいい。

[...は台所のグレンには気づいてない]
(311)2006/05/29 11:16:07
冒険家 ナサニエル
それにしても腹が減ったな。台所にでも行ってみるか。

[台所に移動]

おや、グレンだっけ。おはよう。
(312)2006/05/29 11:21:10
農夫 グレン
さて…と。
飯も食ったし、そろそろ畑に戻るっスかね…。
[キッチンから出て]

っと、旅のお方…ナサニエルさんだったっけ。
パイプオルガンがどうかしたっスか?
(313)2006/05/29 11:21:15
農夫 グレン
とりあえず昨夜激しくツッコミたかったのは

わざわざ凶器持ってうろつく殺人(未遂)犯がおるかー!(どがしゃん

相当抜けてるやんこいつ…(笑)
2006/05/29 11:23:30
農夫 グレン
Σうあ、激しくすれ違い
2006/05/29 11:24:30
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに手を挙げて挨拶。
2006/05/29 11:25:03
農夫 グレン
あ、そういやカミーラ=るしふぁさんっぽいかもと思った。
2006/05/29 11:26:10
書生 ハーヴェイ
もう無理だよ村長〜!

はっ…悪夢を!
おもいっきり出遅れた!
(314)2006/05/29 11:33:27
冒険家 ナサニエル
>>313 グレン
何かもずパンマン伝説に関わる恐ろしい話があった気がしたんだが・・・
たぶん気のせいだ(笑)
(315)2006/05/29 11:35:52
冒険家 ナサニエルは、手を振って*出て行った*
2006/05/29 11:39:41
冒険家 ナサニエル
ん。そこの青年さんははじめまして、だよな。
俺はナサニエル。よろしく。

ってところで、ちょいと村の観光してくるよ。じゃーな。
(316)2006/05/29 11:39:41
農夫 グレン
>>315 ナサニエル
恐ろしい話…っスか。
ん?オレっちもそんなの聞いた気がするっスけど…まあ気のせいっスね、多分。

[手を振ってナサを見送り]
(317)2006/05/29 11:42:30
書生 ハーヴェイ
よし、事態を把握した!
とりあえずアーヴァイン襲撃事件と、リボン紛失事件が解決が近いわけだね。

えーと、>リック
逢ったっていう小人さんには、リボン返してくれるように頼んでくれる?
代わりに何かあげるから。

>>316こんにちは旅の人。ここは名も無き村です。
…と、お約束をかましつつ、
僕は書生のハーヴェイ、村長さんの家でお世話になってます。
この村の裏方事務(雑用)をちょくちょく任されてる身です。何かあったら、ご相談ください。
(318)2006/05/29 11:44:49
書生 ハーヴェイ
えーと、…(状況確認中)
ヴィンセント先生、また来てたのか…。
この村でも開業許可出した覚え無いんだけどな。
しかも、何か看護婦さんまで呼んでるし。
.oO(まぁ、腕はいいから黙認だけどさ。アーノルドさんは見てみないふりしろっつってたし。医者自体貴重だから、こんな小さい村じゃ贅沢いえないよね。)
(319)2006/05/29 11:48:49
書生 ハーヴェイ
っと、>>317おはようグレン。

もずパンまん?も怖いけど、
アーヴァインが鋤のようなもので襲われたそうだね?
そっちのが今の僕には現実的な恐怖案件だよ。

村の中に暴漢が潜んでるなんてねー(ちらり)。
鋤なんかで殴るなんてねー(ちらちらり)。
(320)2006/05/29 11:51:14
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに、タオルケットをかけた。
2006/05/29 11:56:07
農夫 グレン
>>320 ハーヴ
[視線にビクビク]
…あ、はは…そうっスね、物騒っスよね〜…。

oO(う、こりゃ…旦那の記憶が戻る前に逃げる準備しといたほうがいいっスかね…)

じゃ、じゃあオレっちも畑に戻るっス。
ハーヴェイも変なとこで寝て風邪引かんように気をつけるっスよ〜。
(321)2006/05/29 11:56:23
農夫 グレンは、そそくさと集会所から*出て行った*
2006/05/29 11:57:30
医師 ヴィンセントは、いつのまにかハーヴェイの背後に立っていた。
2006/05/29 12:03:00
書生 ハーヴェイは、「ぎゃあ!」
2006/05/29 12:04:18
医師 ヴィンセント
ククク・・・!
ハーヴェイ!!
まだ「開業許可」とか
まどろっこしい事を言っているとはな!

「開業許可」などというものは!!
免許ともども平凡な医者には必要かも知れんが!!
私のようなカリスマ医師には!!
全く無用!!
全く無駄!!
全く無意味!!

医療現場に私がいるのではない!!
私の居る場所が医療現場なのだ判ったかァ?!
(322)2006/05/29 12:06:25
書生 ハーヴェイ
な・何ですか…?
先生…?
(323)2006/05/29 12:06:57
書生 ハーヴェイは、腰を抜かして唖然としている。
2006/05/29 12:08:24
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/29 12:08:49
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/29 12:09:09
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/29 12:09:27
文学少女 セシリア
>医者もどき
心臓に悪い…もう少し親切な現れ方…
した方がいい…

患者に悪いとは思わない…のか…
(324)2006/05/29 12:11:16
学生 メイは、医師 ヴィンセントを蹴り開けたドアではじき飛ばしつつ登場
2006/05/29 12:12:07
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに同意した。「僕が心臓麻痺の患者になりかけたよ…。」
2006/05/29 12:12:51
書生 ハーヴェイは、学生 メイの登場に、立ち上がりかけた腰を再び抜かした。
2006/05/29 12:13:49
学生 メイ
どーん!
メイメイことメイプル=メイムの登場だよっ☆
拍手がいいけどなくてもいいよっ♪
(325)2006/05/29 12:14:57
書生 ハーヴェイ
うぉあ!

なに何なんなのなん…!
(326)2006/05/29 12:15:15
医師 ヴィンセントは、ドアで頭を打ってのびている。
2006/05/29 12:17:22
学生 メイ
(ヴィンセントに気がついた)
ぉ?医者の人、寝てると危ないよっ!
(327)2006/05/29 12:17:44
文学少女 セシリア
……。
(メイの登場の仕方に少し驚いている)

……メイプル=メイム…さん?
…こちらこそよろしく…メイさんで…いいんだよね?

……驚いた(ボソッ
(328)2006/05/29 12:17:54
学生 メイは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2006/05/29 12:18:22
学生 メイ
うんうん!よろしくだよっ!…えーと…

…眼鏡の人っ!!
(329)2006/05/29 12:20:14
医師 ヴィンセントは、むくりと起き上がった。
2006/05/29 12:20:35
学生 メイ
なかなかきついRPだ……
2006/05/29 12:21:15
村長の娘 シャーロットは、いつの間にかメルの頭に乗って、じーっと皆を見上げている。
2006/05/29 12:21:32
文学少女 セシリア
[...は濡れたタオルをヴィンセントの頭の上に置いた]

…頭冷やして…安静…だね…
(2006/05/29 12:21:44、文学少女 セシリアにより削除)
村長の娘 シャーロット
o0(大きな人がいっぱいなのー。見たことない人もいるのー。リックのお友達かなー?)
(330)2006/05/29 12:22:56
医師 ヴィンセント
ククク・・・!!
元気がいいな!
漢字で表現しがたい髪色の小娘!!
だが、ドアを蹴りあける前には反対側に人がいないかどうか確認したほうがいいぞ!!
私だったから良かったようなものの!!
これがリックとかだったら下手すると大怪我に・・・・・・

大怪我・・・。

・・・・・・・・ふむ。
(331)2006/05/29 12:23:19
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを見つけて指に飛びついた。「贈り物をくれた人なのー」
2006/05/29 12:25:52
文学少女 セシリア
…眼鏡の人…
……そう…だね…
(332)2006/05/29 12:26:02
学生 メイ
おーけいだよ医者の人っ!
次からは医者の人が反対側にいるか確認して蹴り開けるよっ☆
(333)2006/05/29 12:26:09
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを発見して不思議顔
2006/05/29 12:27:23
文学少女 セシリア
メイの髪の色…モスグリーン…
日本名にすると…山葵色…
…でも微妙…表現しにくいね…
(334)2006/05/29 12:27:48
医師 ヴィンセント
>シャーロット

ほう、昨日の小さな小娘か!!
その様子だと元気になったようで結構だな!!
今度からネズミ捕りには気をつけるが良い!!

>メイ

まあ、それでも良かろう!!
けが人は出ないに越した事は無い!!
建前としてはな!!!
(335)2006/05/29 12:29:32
学生 メイ
この髪の色はメイムの血族色だよっ☆
強いて言うならメイ色だよっ♪
(336)2006/05/29 12:29:58
学生 メイ
ちっさい人こんちはっ☆
メイメイだよっ♪
(337)2006/05/29 12:31:10
医師 ヴィンセント
>>334

私的にはビリジアンだと思うのだがな!!
モスグリーンはもう少し灰味が強かろう!!

で、いまざっと調べたところによると!!
何かビリジアンには日本語名がないっぽいぞ!!
(338)2006/05/29 12:31:35
書生 ハーヴェイ
集まって来たね…。
えと、とりあえずみなさんこんにちは。

>シャロ
君がリックが言ってた小人さんだね。
[しゃがみこんで]
こんにちは。
(339)2006/05/29 12:31:45
村長の娘 シャーロット
大きな人ー、贈り物ありがとなのー。オレンジ色のジュース、甘くて美味しかったのー
贈り物をくれるのは良い人ー。シャロ、大きな人大好きなのー
[...は嬉しそうにヴィンセントの指にきゅっと抱きついている]
(340)2006/05/29 12:32:24
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振って挨拶した
2006/05/29 12:32:26
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイとメイに声をかけられて目をぱちくり。「こんにちはーなのー」
2006/05/29 12:33:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/29 12:35:05
修道女 ステラ
[一羽の白い鷲が展示会場に現われた。一陣の風が通り抜け、青い人影を脚で掴みあげる]
(341)2006/05/29 12:36:20
学生 メイ
むむっ
メイメイを呼ぶ声があるよっ!
そういえば学校があったよっ!!
また夕方にくるよっ☆
(342)2006/05/29 12:36:33
美術商 ヒューバートは、汗を拭きながら戻ってきた。
2006/05/29 12:36:49
文学少女 セシリア
>>338
ビリジアン…ラテン語からきている言葉…
日本名は無し。

確かに…モスグリーンだと…
薄暗いね…
(343)2006/05/29 12:37:32
村長の娘 シャーロット
メイメイ
>>337 シャーロットなのー。小さな人だよー。メイメイはリックのお友達? 湖の水色の髪、綺麗なのー
(344)2006/05/29 12:37:49
学生 メイは、ドアを勢い良く閉めて*走り去った*
2006/05/29 12:38:07
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに手を振った。「メイメイ、またねー」
2006/05/29 12:38:11
村長の娘 シャーロット
無謀にも大きな人に懐いてみるのー。反応が楽しみなのー

呼び名忘れないうちに書きとめよー
リック→リック
メイ→メイメイ
他→大きな人

…呼び名考えないとー
2006/05/29 12:39:28
冒険家 ナサニエル
[...はとぼとぼと帰ってきた]
oO○(美味しそうな食べ物屋が見つからなかったな・・・ぶつぶつ)

よっと。おや、こんにちは。
元気なお嬢さんと眼鏡の理知的なお嬢さんははじめまして、だな。
俺、ナサニエル、よろしくな。
[...はきらきら笑顔でメイとセシリアに挨拶をした]

・・・こっちのとても小さなお嬢さんもこんにちは。
[...はしゃがみこんでシャーロットにも挨拶をした]
(345)2006/05/29 12:39:44
文学少女 セシリア
これあげる…
[...はシャロにチョコ一かけを渡した]
美味しいよ…

あっ…ヒューバードさんやステラさん…こんにちわと…
おかえりなさい…
(346)2006/05/29 12:40:01
美術商 ヒューバート
やれやれ、なかなか成金どもを説得するのは難しいものだな。
良いものは良い、悪いものは悪いと言ったところで、奴らは納得してはくれん。

誰それの持ち物だった、とか世間でどれだけ有名か、とか、そういうつまらんことばかり気にする。
(347)2006/05/29 12:40:13
修道女 ステラ
セリ、待って。いったいどうしたって言うの?
……あら?

[...は、セリに捕まっているシャーロットに気がついた]

セリ、その方を放してあげて。あなたの食べ物ではないわ。
(348)2006/05/29 12:40:57
文学少女 セシリア
ナサニエルさん…
これ…食べる?

つ【クリームパン&チョコパン】
(349)2006/05/29 12:41:04
村長の娘 シャーロット
[...はナサニエルを見て一瞬目を見張った]

お兄ちゃんー!
(350)2006/05/29 12:42:24
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに飛び移った。ひしっ
2006/05/29 12:42:30
美術商 ヒューバート
たくさんお集まりのようだな。
すまんが、この後また次の商談が入っているのだよ。

顔を出せるのは、おそらく夕方頃になるだろう。
(351)2006/05/29 12:42:39
文学少女 セシリア
…ステラさん…
私…シャロにチョコあげただけ…
(352)2006/05/29 12:42:50
医師 ヴィンセント
ククク・・・!
盛り上がってきたじゃないか・・・!!

ところで、最後の患者(候補)はそろそろ来るのか?
(353)2006/05/29 12:44:12
美術商 ヒューバート
ん?そこの冒険者殿は、この小さな娘さんのお兄さんなのか?

たしかに髪の色は同じだが、この体格差はどう解釈したらよろしいのだろう。
(354)2006/05/29 12:44:45
冒険家 ナサニエル
あ、元気なお嬢さんはいってらっしゃいだ。
戻ってきた他の人はお疲れさんだ。
おや、シスターのお嬢さんもはじめましてだよな。

[...は飛びついてきたシャーロットを手のひらにそっとのせた]
小さいお嬢さん、大丈夫かい?
[...は指でそっと頭をなでなで]

>>349 セシリア
あ、俺にくれるのか?ありがとな。
じゃ、俺からはさっき土産物屋で買ってきた「もずパンマンせんべい」あるけど、一緒にたべようか?

[...は机の上にせんべいを広げた]
(355)2006/05/29 12:45:40
文学少女 セシリア
そろそろ…村の住人が来そうだね…
(356)2006/05/29 12:46:58
村長の娘 シャーロット
[...はナサニエルの手の上で首をかしげた]
…お兄ちゃんかと思ったら違うのー。お兄ちゃん、小さな人なのー。大きな人じゃないのー

[...はどうやら髪の色で同属を判断しているらしい]
(357)2006/05/29 12:48:25
文学少女 セシリア
>ナサニエル
有難う…一枚貰うね…

[...は、もずパンマンせんべいを貰うとケルと半分こにして食べた]
(358)2006/05/29 12:48:41
冒険家 ナサニエル
中の人予想たいーむ。

えーと、結局マンジローはるしふぁさんじゃなくえるとさんっぽいんだが(出現時間が)
るしふぁさんがわからないって、最近にしてはめずらしいんだけど(汗)
なんか女性キャラの予感がする…レベッカ?

それにしてもシャーロットが可愛いv
リボンの元の持ち主としては、プレゼントOKって気分ですがw
どっちかといえばまゆねこさんの印象がついてきたかな…

あと、ra_zuさん誰だろ?セシリアっぽい気もするが…はて。
2006/05/29 12:48:53
村長の娘 シャーロット
>>346 大きな人、ありがとなのー! わーい、チョコなのー

[...はチョコを受け取ると、ナサニエルの手の上に座ってもぐもぐ]
[...はセシリアに餌付けされた]
(359)2006/05/29 12:48:59
美術商 ヒューバート
(・・・謎が謎を呼ぶ最終回)

(というか、この設定の結末はちゃんと考えられているのだろうな? おじさんはちょっと心配になってきたぞ)
(360)2006/05/29 12:49:02
村長の娘 シャーロット
>>360 言えない…なんとなく勢いでやったなんて言えないっ(待
2006/05/29 12:49:58
文学少女 セシリア
ラストは一体誰だwwwwwwwww
2006/05/29 12:50:29
修道女 ステラ
セリ、こっちにいらっしゃい。

[ステラが腕を伸ばすと、セリは静かに降り立った。しかし、どこか落ち着かない様子]

お騒がせしてすみません。この子、急に落ち着きがなくなってしまって……。

少し外に放して来ますわ。それでは……。
(361)2006/05/29 12:50:30
冒険家 ナサニエル
>>357 シャーロット

そっか、お兄さんと似てたのか。それはちょっとうれしいな。
お嬢さんも一緒にせんべいたべるかい?
[...はせんべいを小さく割ってシャーロットに渡した]
(362)2006/05/29 12:50:49
美術商 ヒューバート
さて、どたばたと慌しいことだが、そろそろワタシは出かけるとするよ。

これ以上、不穏な出来事が起きないよう祈っていますぞ。
(363)2006/05/29 12:50:58
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバート「設定なんてどうにかなるに決まってるじゃないか、大げさだなあ
2006/05/29 12:51:54
美術商 ヒューバートは、再び鞄を持つと、汗を拭きながら*出かけていった*
2006/05/29 12:52:05
文学少女 セシリア
謎は謎のままのが…面白いと思う…
(364)2006/05/29 12:53:10
村長の娘 シャーロット
>>362 わーい、ありがとなのー。大きな人、皆良い人なのー
[...はナサニエルからせんべいを受け取ってご機嫌]
[...はナサニエルにも餌付けされた]
(365)2006/05/29 12:53:21
文学少女 セシリア
。oO(大変だなぁ…ヒューバードさんも…)
(366)2006/05/29 12:54:22
村長の娘 シャーロット
設定なんて気にしてなかったのーほとんど勢いでGOー
ふえええん、怒っちゃ嫌なのー! 反省してるのー!
2006/05/29 12:55:08
冒険家 ナサニエル

なんか若いキャラをすると、ろりというか可愛い子にかまってしまうのは習性でしょうか(笑)

どこかのロリコン守護者とRPかぶってるorz

一応。今回狼希望してますー。
2006/05/29 12:56:04
文学少女 セシリア
ケネスで来ないかな〜
まぁ…無理だろうけど〜
2006/05/29 12:56:09
村長の娘 シャーロット
ごちそうさまなのー。お腹いっぱいー
なんだか眠くなってきたのー…夜明けが近いけど、シャロ、お昼寝するのー…
[...はそう言うと、ナサニエルの手の上で寝息を*立て始めた*]
(367)2006/05/29 12:57:25
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
「ふぅ、招待状に書かれた場所はここかな?」
長い間電車に揺られ、遥か離れた街よりこの地へ足を踏み入れた少女は、駅から乗って来たタクシーの扉から外に踏み出す。

初夏のやや強い日差しがジリジリと照りつける中に踏み入れた途端白い帽子の影がくっきりと顔に浮かび上がった。
帽子をかぶっていても見る間に額から汗の玉が浮かび上がってくる。
彼女は手の甲で額を拭った。

「お嬢様これを」
黒服の男がタクシーの料金を払いおえ、少女の隣りに立ってさらっと乾いた木綿のハンカチを差し出したのちに、日傘開いて終え後ろに付き従う。
男は27、8歳くらいだろうか? 痩せ型で、その格好にも関わらずこの日差しの中汗一つ見せていない。

「ありがとう、ゲール」
額に目の粗い布地をあて、差しかけられた日傘の陰にいてもなお流れ出す汗をふき取る。
(……お爺様の言いつけ……とはいっても、どうして私が)
少女は目の前を行きかう人々の群れを眺めながら考える。その先には所謂箱物行政を象徴するかのように、この田舎の村に似つかわしくない立派な博物館が建っていた。

屋上から下がっている垂れ幕には「もずパンマン生誕400周年記念大展示会」と書かれている。

(もずパンマンねぇ? 速贄でも作るのかしら)


入り口で黒服の男――ゲールと少女は呼んでいたが――が招待状を受付に見せパンフレットを受け取ってくる。
「さ……お嬢様中へ参りましょう」
自動ドアの先に立ち男は展示場内へと少女を招き入れた。
(368)2006/05/29 12:57:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
24
14
43
36
20
13
11
42
24
11
39
1
17
30
10