人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1504)俺達を喰いつくしてみろ! : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンの襲撃対象が、双子 リックに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
木こり ダニエルは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 リックは交易商 ベンジャミンに投票しました
双子 ウェンディは交易商 ベンジャミンに投票しました
未亡人 オードリーはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
学生 ラッセルは交易商 ベンジャミンに投票しました
文学少女 セシリアは交易商 ベンジャミンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは交易商 ベンジャミンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
のんだくれ ケネスは交易商 ベンジャミンに投票しました
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、2人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、9人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人狼だったようだ。
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローを護衛している……
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
異国人 マンジロー
なんてナイス襲撃。
人狼様、では卍めはお役目を果たそうと思います。
2006/06/02 23:06:06
見習いメイド ネリー
な、なにーー!!
(*0)2006/06/02 23:06:10
文学少女 セシリア
マンジローはコーネリアスの性格わかってるの?
マンジロー視点でコーネリアスの性格ってどうなのよ。
(0)2006/06/02 23:06:34
交易商 ベンジャミン
おつかれー。
2006/06/02 23:06:45
お嬢様 ヘンリエッタ
エッヘッヘ♪
2006/06/02 23:07:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:299 セシリアさん
回答ありがとうございます。結論が先で理由が後付なのは人狼っぽいと言われると思ってましたが。

守護者GJ!

>ベンジャミンさん
お疲れ様でした。
(1)2006/06/02 23:07:18
双子 リック
票が割れすぎ…
って、GJだよね。ここで偽装はないでしょ。
(2)2006/06/02 23:07:37
のんだくれ ケネス
お・・・襲撃無しか。GJ!
(3)2006/06/02 23:07:50
双子 リックは、ベンジャミンからもらったポケモンを抱きしめた。
2006/06/02 23:08:23
文学少女 セシリア
あらGJ。
(4)2006/06/02 23:08:57
お嬢様 ヘンリエッタ
GJ?
処理重すぎなのでお風呂いってきます
(5)2006/06/02 23:09:02
吟遊詩人 コーネリアス
……。良い感じに票が割れてますね。

一応、狂人が票散らして人狼が狂人に委任して確認した可能性もあるので、私に2票入っているものだけは確認しておきたいです。

ベンジャミンさんの票が私に入っているのかもしれませんが。
(6)2006/06/02 23:10:02
異国人 マンジロー
おお、GJでござる!
なんとめでたいっ!

ベン殿、お疲れ様でござるよ。

>>0
ああ、ある程度は。
一言では言えないでござるが、セシリア殿はどういったところが解せないでござるか?
(7)2006/06/02 23:10:45
村長の娘 シャーロット
GJですね。
(8)2006/06/02 23:10:47
見習いメイド ネリー
ごめーん、はすさん
守護生きてるみたい☆

んー、じゃあ誰だろ。
コーネが結社じゃなければ、守護?
(*1)2006/06/02 23:10:55
双子 リック
コーネリアスの2票が、灰狼からの委任トラップがあったとすれば、狂人はコーネリアスを村側だと考えてるってことかな。
2006/06/02 23:10:59
未亡人 オードリー
あ、吊り設定するの忘れてたわン(笑)
(9)2006/06/02 23:11:02
異国人 マンジロー
意図的GJの可能性が大。
クックック……。よし、黒しか考えられん。
2006/06/02 23:11:14
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2006/06/02 23:11:27
文学少女 セシリア
>>1
そんなの思考の順番なだけであって
そういうつまらないところからは疑う気ないアルヨ。
材料にはなるけれど。
(10)2006/06/02 23:11:34
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに委任するのは止めておこう、と思った。
2006/06/02 23:11:57
双子 リックは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2006/06/02 23:12:06
のんだくれ ケネス
おいおい確りしてくれよ。
……ふう。んで占いは何時だっけか。
(11)2006/06/02 23:13:02
双子 リックは、のんだくれ ケネスに、結果は23:40
2006/06/02 23:13:36
未亡人 オードリー
ただ今移動中よン
復帰は日が変わってからねン
(12)2006/06/02 23:13:46
見習いメイド ネリー
私の手としては、時間を遅らせてケネス黒だしだね。
狂人疑惑で吊られないと…
(*2)2006/06/02 23:13:54
のんだくれ ケネスは、双子 リックあんがとさん。やっぱ占いに上がると気になって仕方ねーや。
2006/06/02 23:13:57
文学少女 セシリア
>>7
コーネリアスの性格はなかなかどうしてつかめないわ。
潜伏案を好むあたりから、やや攻撃的な戦略を好むっていうくらい。
性格がわからないから誰をどう思っているのかっていうのが私にとって重要だったのよ。

ウェンディみたいに直球だったり
ダニエルみたいに灰考察は好きなんだけどスタミナなくて投げちゃうっていう人は割りと近いから判りやすいんだけど。
(13)2006/06/02 23:15:03
のんだくれ ケネス
なーセシリア、俺は?
ついでだからちと聞いてみたいわ。
(14)2006/06/02 23:17:18
文学少女 セシリアは、>>2:218に今気づいた。潜伏下手なハゲのくせにー!
2006/06/02 23:17:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>13 セシリアさん
> ウェンディみたいに直球だったり
> ダニエルみたいに灰考察は好きなんだけどスタミナなくて投げちゃうっていう人は割りと近いから判りやすいんだけど。

それは分かった気になっているだけかもしれませんよ? まぁ、人狼事件に関連する性格だけならば把握しきれるのかもしれませんが……
2006/06/02 23:17:59
異国人 マンジロー
>>13
たしかにコーネ殿は攻撃的でござるな、それはベン殿についても見れば一目瞭然。

だがしかし、これはきちんと自分なりに理論的に考えた後に結論を出して、それを固める為に質問などをしているからではござらんか?

その見たままが性格なのでござろう、と思っているが…セシリア殿が「そのまま受け止める」ことが出来ないのが不思議でござるよ。

世の中、自分とは異質な人間は多くいる。

むしろ、その方が多いほどに。理解出来ないような人物もいるかもしれないが、たしかにいるのだと考え、そのまま受け止めてみてはどうでござるか?
(15)2006/06/02 23:18:55
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアさん、それ私の発言なんですが……
2006/06/02 23:18:58
文学少女 セシリアは、コーネリアスはハゲだったのね!しかも潜伏下手!
2006/06/02 23:20:13
双子 リックは、ケロロ軍曹を見ている。
2006/06/02 23:20:16
異国人 マンジロー
セシリア殿がズレているのは、性格把握をメインの論点にしていて、人狼探しとは別なのでござるよ。

性格が分かったから村人、人狼、と言う訳では無いでござろう?
(16)2006/06/02 23:20:26
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/06/02 23:20:31
木こり ダニエル
うほ!GJじゃな
(17)2006/06/02 23:20:51
吟遊詩人 コーネリアスは、。oO(でも潜伏下手なのは当たっているかもしれない……)
2006/06/02 23:21:13
吟遊詩人 コーネリアス
← 基本的に口が軽い人
2006/06/02 23:21:47
双子 リック
>>16 マンジロー
そうかな? 性格と行動が一致してるかってのは結構わかりやすいポイントだとは思うけどね。特に村人を探す場合は。
(18)2006/06/02 23:22:58
学生 ラッセル
これは面白くなってきたね。
(*3)2006/06/02 23:23:00
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(今回だって、メタ情報持ってることは速攻でバラしちゃってるし……)

|ω・)。oO(内容を秘密にしてただけマシだな)

そうですねぇ。
2006/06/02 23:23:15
村長の娘 シャーロットは、…おなか減った。
2006/06/02 23:23:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>18 リックさん
性格が完全に把握できている、のなら同意します。
(19)2006/06/02 23:24:14
村長の娘 シャーロットは、何か作ろう。とキッチンに向かった。
2006/06/02 23:24:28
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、「そういう方法を取ること=黒」ではないとおもう。ってこと
2006/06/02 23:26:28
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(ごはんの話をすると、貧乳のネリーさんがどこからともなくやってきそうな予感がしますが……)
2006/06/02 23:27:33
見習いメイド ネリー
あうあう、はすさん、おかえりなさ〜い
リックは守護者じゃないと思うんだけどなー
(*4)2006/06/02 23:28:04
文学少女 セシリア
>>14
黒判定が出たら考えてあげるわ。

>>15
性格が遠ければ遠いほど考察がしづらいからね。
精度もそれなりに落ちていく。
だから性格が判断しづらいっていう人物は基本的に行動からの考察を優先するわ。

つーか私に説教する気ね!坊主でもないのにッ!
(20)2006/06/02 23:28:05
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックさん、良く分かりませんが…… ま、いいですよ。
2006/06/02 23:28:18
異国人 マンジロー
>>18
まあ、リック殿やセシリア殿はそういったスタイルなのでござろう。それをそのまま村人、とするのは村人探しをする上ではたしかに良いかもしれないでござるな。

だが正反対の考えや、異質な考えを目の前にすると疑ってしまう。

特に理由もなしに、違和感、とか、黒っぽい、とか共感出来ないだけで人狼だからではないかと。

そもそも村人探しをしているわけだから、人狼探しをすると言う論点で話をしている人と話が合わない。

しかも「自分にとっては性格が分かったから白」としているため、他の人へ伝える事も出来ない。

あくまでも自分の中での推理で、上手く説明出来ないままに疑ったり信じたりしてしまう。
自分の中での印象が変われば疑ってしまうしな。

だからズレている、と言っているのでござるよ。
べつにズレている、と言うのは悪口でも何でもない。

人狼を探せてない、と言うだけ。
(21)2006/06/02 23:28:41
見習いメイド ネリー
とりあえず私は狂人として吊られないといけないからねー。
守護者視点で、ウェンディを狼にしないといけない。

ウェンディからすれば誰が狼か分からないから、ラインなんて存在しないし(笑)
(*5)2006/06/02 23:29:35
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアさんは、坊主頭が好きなのでしょうか? と思った。
2006/06/02 23:29:35
異国人 マンジローは、ネリー殿もウェンディ殿もいないのでござるが、40分決行?
2006/06/02 23:31:10
文学少女 セシリアは、説教っていうのはお坊さんがするものよ!
2006/06/02 23:31:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>21 マンジローさん
その辺の方法論に関する議論はエピローグになってからやりましょう。私もスタイル変えるつもりは無いですし、それはセシリアさんも同じだと思いますから。
(22)2006/06/02 23:32:05
双子 ウェンディ
ただいま。GJですね、素晴らしいです。

結果発表は40分にしますね。一斉のメリットにいまいち魅力を感じないのは、きっと英国帰りだからでしょう。
魅力的ではなくても、理不尽でない決定には勿論従います。
ただオードリーさんへの委任投票は、理不尽ということで反対すべきだと分かりました…オードリーさんったら、お茶目ですね。
もともと委任は好きじゃないのですが。

まあ、後半は投票ミスが大きく影響しちゃうので、皆さん木を付けましょうね。
(23)2006/06/02 23:33:06
村長の娘 シャーロットは、とりあえず人数分 うどんを作ってきた。
2006/06/02 23:33:39
双子 ウェンディは、木をつけるって何でしょう。英国帰りなので漢字は弱いんです。
2006/06/02 23:33:52
異国人 マンジロー
>>22
そうでござるな…エピローグになったらセシリア殿にたっぷりと説教をするので、楽しみにしているでござるよ。

あとはネリー殿か。
(24)2006/06/02 23:34:06
村長の娘 シャーロットは、ついでにお墓にも供えた。うどんを。
2006/06/02 23:34:10
異国人 マンジローは、かたじけない。うどん、頂くでござるよ。
2006/06/02 23:34:12
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/06/02 23:34:44
双子 リック
【とりあえず23:40は中止します。】
アネキとネリーさんは、ちゃんと顔出して!

あと、占い師の人は今日いつまでおきてられるかも。
(25)2006/06/02 23:34:48
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに感謝しつつうどんを手に取った。
2006/06/02 23:34:56
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば……

シャーロットさんが御飯の用意を始めたのでネリーさんはすっ飛んで来ると思ったのですが……
(26)2006/06/02 23:35:06
文学少女 セシリア
>>22
ごめん。めっちゃスタイル変えるつもりだった。
(27)2006/06/02 23:35:10
双子 リック
あ、アネキはきたね。後はネリーさんか…
(28)2006/06/02 23:36:03
文学少女 セシリアは、>>24 エピに参加しない方向で考えさせていただきます!
2006/06/02 23:36:20
異国人 マンジロー
>>25
了解。
今宵は遅くまで大丈夫ゆえ。
(29)2006/06/02 23:36:29
双子 ウェンディ
中止? 顔だしたよ。
そしておうどん…英国帰りかつお嬢様なウェンディのお口に合うと良いんですけれど。

作ってもらって凄く失礼なのは分かっているのですけれど、素直な英国帰りなのでお許し下さいね。
(30)2006/06/02 23:37:44
異国人 マンジローは、しくしく、嫌われたもんでござるなぁ…。
2006/06/02 23:38:25
吟遊詩人 コーネリアス
しまった……失態ですね。
ネリーさんが本決定了解してません。

私はネリーさんを真占とは見ていませんが、そういう問題でもないですし…… 困ったな、どうしましょう?
(31)2006/06/02 23:38:30
見習いメイド ネリーは、「いるニャア!」
2006/06/02 23:38:42
双子 ウェンディ
今夜は何時まで起きましょう。
そうね、24時半までくらいなら確実に起きてそうです。
それ以降はまた眠気と睡魔と相談させてくださいね。
(32)2006/06/02 23:38:55
見習いメイド ネリーは、決定も確認してるニャア!!
2006/06/02 23:39:25
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーさん、ケネスさん占ってますか?
2006/06/02 23:39:36
のんだくれ ケネス
お。ネリーいるらしい。
(33)2006/06/02 23:39:54
双子 ウェンディ
全員いるじゃないですか。
40分いけそう?
(34)2006/06/02 23:39:59
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/06/02 23:40:10
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスもし違ってたらやべーなー。
2006/06/02 23:40:43
双子 リック
【23:50】に一斉でお願いします。
(35)2006/06/02 23:42:19
異国人 マンジロー
>>34
23:40分まであと1秒なのに出来たらすごいでござるな。
さて、リック殿。50分一斉で良いでござるか?
(36)2006/06/02 23:42:31
吟遊詩人 コーネリアス
> 見習いメイド ネリーは、決定も確認してるニャア!!

了解。とりあえず、面倒が無くてよかったです。
(37)2006/06/02 23:42:43
のんだくれ ケネス
霧か?重いぜ…
(38)2006/06/02 23:42:46
双子 ウェンディ
双子 ウェンディ
全員いるじゃないですか。
40分いけそう?
2006/06/02 23:39:59

40分は既に無理なのは、英国帰りじゃなくても一目瞭然でしたね。

じゃあ45分でどうですか、マンジロさんとネリーさん。
とっとと発表して考察材料にしましょうよ。
(39)2006/06/02 23:42:52
双子 ウェンディ
>>35 ですって。
じゃあ50分ですね、了解です。
(40)2006/06/02 23:43:22
異国人 マンジローは、50分了解。多少重いでござるな。
2006/06/02 23:44:02
見習いメイド ネリーは、「重いニャア!!」
2006/06/02 23:44:29
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス白確定と予想。
2006/06/02 23:44:53
学生 ラッセル
今帰ったよ。遅れてすまない。
(41)2006/06/02 23:46:05
吟遊詩人 コーネリアス
霧出てます? 独り言はそうでもないですが……
(42)2006/06/02 23:46:48
吟遊詩人 コーネリアス
無茶苦茶重いんですが。
2006/06/02 23:47:00
異国人 マンジローは、>>42 42分頃に多少出ていたでござるよ。
2006/06/02 23:47:41
吟遊詩人 コーネリアスは、表の発言の方が重い(?) みたいです……
2006/06/02 23:48:04
学生 ラッセル
マンジロー狂人を願うのみ・・・。
守護者よくマンジロー護衛したよ。
(*6)2006/06/02 23:50:08
異国人 マンジローは、おかしい、確定しないでござる?ケネス人狼。
2006/06/02 23:51:03
異国人 マンジロー
はっはっは!修行の成果、ついに発揮する時が来たでござるな。

【ケネス殿は人狼】でござるよ。

ネリー殿が遅かったのも、GJが出たのも、ケネス殿が人狼だったからであろう。
(43)2006/06/02 23:51:49
学生 ラッセル
おおおお。よくやったマンジロー
(*7)2006/06/02 23:52:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>43 マンジローさん
お疲れ様 ▼マンジロー
2006/06/02 23:52:44
見習いメイド ネリー
炊いたごはんがただのお米に戻る。
昼ごはんがお金に変わる。時計の針が逆回転を始める。鎧武者がお前たちを成敗する。

ひとおおかみ事件!!さぁご一緒に!!ひとおおかみ事件!!
そこに1000万円がある限り!
お前のやった事は全部すべてまるっとお見通しだ!

………
……

【ケネスは人間だったよ!!】
(2006/06/02 23:53:13、見習いメイド ネリーにより削除)
のんだくれ ケネスは、あ?発言確定しねー・・・
2006/06/02 23:55:51
吟遊詩人 コーネリアスは、23:55:28に確定予定。タイムラグ測定用。
2006/06/02 23:56:07
双子 ウェンディ
ケネスさんは人間だったよ。
(44)2006/06/02 23:56:13
文学少女 セシリア
>>43
二度結果を言ってるあたりがカッコワルイ。
(45)2006/06/02 23:56:34
双子 リック
一斉がメチャメチャに…
(46)2006/06/02 23:56:43
異国人 マンジロー
ああ、ようやく出たでござるな。

50分1秒に確定する予定だったのに、随分とずれるものでござるなぁ…。
(47)2006/06/02 23:57:11
のんだくれ ケネス
はぁ?マンジ偽かよ・・・
それはさておきウェンディとネリーはどうなんだ?
(48)2006/06/02 23:57:21
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさんとウェンディさんはまだ確定してないですか?
(49)2006/06/02 23:57:31
双子 ウェンディ
重いですね…。ごめんなさい、また時間ずれてそうです。

何はともあれ、最も疑っていた方が人間と分かりほっとする反面、申し訳ないです。
ウェン=真、という意見も、狼が占われたくないから言った発言かと思ってたのですけれど。
でも貴方、黒いですよ、ケネスさん。
英国ならば、絶対に狼と思われてたでしょうね。
(50)2006/06/02 23:57:51
双子 リックは、54分5秒に確定するはずのが、56分43秒って…遅れすぎ
2006/06/02 23:57:57
見習いメイド ネリー
炊いたごはんがただのお米に戻る。
昼ごはんがお金に変わる。時計の針が逆回転を始める。鎧武者がお前たちを成敗する。

ひとおおかみ事件!!さぁご一緒に!!ひとおおかみ事件!!
そこに1000万円がある限り!
お前のやった事は全部すべてまるっとお見通しだ!

………
……

【ケネスは人間だったよ!】
(51)2006/06/02 23:58:12
のんだくれ ケネス
あ。やっと出たぜ。おいネリー?
(52)2006/06/02 23:58:31
見習いメイド ネリー
結果よしだね(笑)
(*8)2006/06/02 23:58:59
学生 ラッセル
うむw
(*9)2006/06/02 23:59:20
学生 ラッセル
とても一斉とは言えないけど、パンダになったね。
(53)2006/06/02 23:59:27
のんだくれ ケネス
…はぁ。流石に人狼判定二つなんていいことねーか。
(54)2006/06/02 23:59:30
文学少女 セシリアは、>>54 きっとヒゲの濃さが足りないのよ。
2006/06/03 00:01:53
異国人 マンジロー
>>45
拙者、時間厳守主義ゆえ。

アクションでなら多少は時間を守れるだろう、と考えたのでござるよ。…カッコ悪い、とは泣けるでござるな。

ま、見ての通りの詰みでござるよ。

皆がこれから占い師を残し続ける等、判断を間違える事が無ければ勝利はもう確定したも同然。
(55)2006/06/03 00:02:07
村長の娘 シャーロットは、しかし発表ずれずれだね。
2006/06/03 00:02:18
のんだくれ ケネス
さてさてお立会い。
まあぶっちゃけ【俺結社だから】
マンジ南無。
オードリーの承認待ちだ。
(56)2006/06/03 00:02:24
木こり ダニエル
ケネスに黒は出たものの、それが卍からというのは微妙じゃなあ
(57)2006/06/03 00:02:33
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに「本当に重いんだニャ!他の人はどう?」
2006/06/03 00:03:02
双子 ウェンディ
ケネスさん、英国風に言うと、貴方は黒いのですから。
黒1個もらったことでも、余り嬉しいことじゃないかもしれませんよ。
まあ、貴方視点で、偽が少なくとも1は確定したのですから、これからそれを伝えて下さいね。

ここでの黒も、いかにもネリーさん狂人に見えますけれど…。

とりあえずどうですか、吊りはケネスさんとマンジロさんの二択というのは。マンジロさんから、灰に黒はもう出ないですし。
ネリーさんは当然ネリーさんですよね、だってケネスさんは確定人間(ネリーさん視点)ですもの。
(58)2006/06/03 00:03:25
異国人 マンジロー
>>56
ほう、そうか。
最後の悪足掻きでござるか?
(59)2006/06/03 00:03:39
のんだくれ ケネス
どうせならウェンあたりから出てほしかったぜ。
潜伏ヘタで悪かったな村人諸君。
(60)2006/06/03 00:03:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>43 マンジローさん
>>44 ウェンディさん
>>51 ネリーさん
了解。ケネスさんがパンダですか……
(61)2006/06/03 00:04:01
文学少女 セシリアは、まあオードリー待ちよね。
2006/06/03 00:04:29
双子 リック
■1.占い師考察(判定考察含む)
■2.灰考察
■3.今日の●占い先
■4.今日の▼吊り先

襲撃先考察は守護者の思考を読むことにもなるので、やらない方がいいと思うけどどうだろ?
(62)2006/06/03 00:04:32
見習いメイド ネリー
嘘おん。
ケネス、結社!
(*10)2006/06/03 00:04:55
のんだくれ ケネス
>>59
イヤ、最後も何もオードリーが認めればマンジの偽確定だから。
それともマンジが今更灰の狼と結託して
結社ですよ〜と名乗りあげるくらいか。
まあ信憑性まったくねーけどな。
(63)2006/06/03 00:05:13
双子 リック
って結社?
仕事しろよ…
(64)2006/06/03 00:05:27
学生 メイ
おいおいw

結社Coかよ!
2006/06/03 00:05:43
双子 ウェンディ
>>56
本当ですか…。微妙な感じですね。
ウェンはトラップに占いを費やしたくなかったのですけれど。勿体無いのです。
でも、ケネスさんは確かに黒い演技がお上手でしたから。
結社さんということは、あれって演技なのですよね?
その黒さに気付いた英国風のウェンも誉めてくださいね、吊り希望にしたほどに黒く見えましたけれど。

ではマンジロさん吊りは決定しそうですね。一応オードリーさんを待ちましょう。
(65)2006/06/03 00:05:43
木こり ダニエル
>卍
う〜〜ん、どう質問、説明していいのか、わからんのだが、夜明け以降の問答ってどうなの?(う〜〜ん、自分でもポイントをつかめてないなあ)
卍視点では、これで狼陣営が出揃ったわかじゃん(占いのふたりが狂と狼、どっちかわかんないってのはあるけど)
だから、卍視点では狼探しは終わってるわけで、あそこらへんの議論が必要かなって思うんだけど
(66)2006/06/03 00:06:07
のんだくれ ケネス
>>64
潜伏で仕事しようとしたんだよ。悪いか。
(67)2006/06/03 00:06:15
学生 ラッセル
OKOK。問題ないね。
ケネスが結社か・・・、つうかコーネは村人か!?!?
(*11)2006/06/03 00:06:21
異国人 マンジロー
ま、オードリー殿待ちでござるな。

>>63
うむ、オードリー殿が一蹴すれば終わりでござるな。
(68)2006/06/03 00:06:22
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス期待を裏切って悪いですが、ウェンは真実しか言わないんです。
2006/06/03 00:06:33
双子 リック
個人的にはトラップはかけて欲しくなかったなあ。
(69)2006/06/03 00:07:28
のんだくれ ケネス
>>65

 素 だ。
 
(70)2006/06/03 00:07:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>56 ケネスさん
了解。ケネスさんを結社とは予想はしていましたが……
(71)2006/06/03 00:08:00
異国人 マンジロー
>>66
ああ、単に勝利確定したので、気楽に議論をしようと思ってな。特に意味は無い。
(72)2006/06/03 00:08:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま
オードリー待ちね
(73)2006/06/03 00:08:24
のんだくれ ケネス
>>69
俺だって掛けてほしくなかったわい。
だが変に反対しても怪しいだろーに。
(74)2006/06/03 00:08:44
見習いメイド ネリー
とりあえず、灰視点では私とウェンディの二択になったにゃあ
めでたい事にゃあ!

重い…
(75)2006/06/03 00:09:38
のんだくれ ケネス
なんだよ、コーネは疑ってたのかよ。
……マジでダメだなぁ。
(76)2006/06/03 00:09:42
異国人 マンジロー
ああ、ふつーに狂人確定してしまったでござるなぁ。
残念無念。
2006/06/03 00:09:45
のんだくれ ケネスは、凹んでいる
2006/06/03 00:09:51
双子 ウェンディ
>>58が意味不明になってます…。偽は一緒に見えるんですよ、英国では。

>ここでの【白出し】も、いかにもネリーさん狂人に見えますけれど…。

>とりあえずどうですか、吊りはケネスさんとマンジロさんの二択というのは。マンジロさんから、灰に黒はもう出ないですし。
ネリーさんは当然【マンジロ】さんですよね、だってケネスさんは確定人間(ネリーさん視点)ですもの。

【かっこ】の中を訂正してお読み下さいね。
(77)2006/06/03 00:10:32
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、ネリーさん発言撤回してるんだよね。

> 見習いメイド ネリー 2 899

で、現時点での発言をどうみても、101pt消費しない。
2006/06/03 00:11:33
村長の娘 シャーロットは、あらあら、結社地雷ですか。
2006/06/03 00:11:45
見習いメイド ネリー
>>69
結果良ければよしにゃあ。
今日の▼はマンジローで決まりにゃあ。

実は今日吊られるかもと私は思ってたにゃああ!
(78)2006/06/03 00:12:10
学生 ラッセル
ケネス結社ですか。
マンジローが地雷にかかったのでよかったですね。
でもローラーする前提だったから占いが無駄になったとも言えますが・・・。
ほとんど来てすぐですが、僕は寝ます。
アンケート回答は今日の夕方します。
(79)2006/06/03 00:12:42
のんだくれ ケネス
まあオードリーを責めるつもりはねーよ。
疑われすぎた俺が悪い。
(80)2006/06/03 00:12:58
未亡人 オードリー
あらン、マンジが黒だしなのねン         ああ見えてケネスは結社なのよン
(81)2006/06/03 00:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー狂決定
吊りは避けられんか
2006/06/03 00:14:08
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーを抱きしめた。
2006/06/03 00:14:15
学生 メイ
あはははははははははは!

キッタこれ!マンジロー狂人くさかったもん…。うふふふふうふふ!
2006/06/03 00:14:43
双子 リックは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2006/06/03 00:15:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>81 オードリーさん
了解。

マンジローさん、お疲れ様です。
さて、マンジローさんが狂人か人狼かが問題ですが…… まぁ、狂人だと思っています。
(82)2006/06/03 00:15:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
あなたは狂か狼どちらなの
(83)2006/06/03 00:15:12
学生 メイ
笑いがとまらねーwwwwwwwwww
2006/06/03 00:15:30
異国人 マンジロー
ふむ…。
無念。

煮るなり焼くなり、好きにせい。
拙者は逃げも隠れもせんでござるよ。
(84)2006/06/03 00:15:44
文学少女 セシリア
確定したから言わせてもらうわ。

ケネスに言いたい。問い詰めたい。
そもそもあんな怪しい偽装の仕方をしてるうえ、オードリーとの微妙な掛け合いとか俺を占ってる暇はない発言とか、どっからどう見ても結社だったのよ!
考察する気もうせましてよ!

というわけで、結社を見抜けなかったマンジローはエピでお説教してあげるからね☆
(85)2006/06/03 00:15:54
学生 メイ
狂人だと思うけど。
2006/06/03 00:15:56
双子 ウェンディ
>>71 コーネさん、予想されてたんですか?
ウェンは全く予想外だったのですけれど。
ちょっとその台詞が胡散臭く見えたり見えなかったりなので、明日にでもコーネさんの発言と照らし合わせて見てみますね。

今日は眠いからそろそろ寝ることにします。
結果も言いましたし。明日は午前にでも顔を出せるかと思いますが、夜は少し分からないです。
鳩が飛べば結果は早目に言えるのですけれど。

議題お願いね、リック。
あと、明日は一応結果発表時刻を決めててね。
その前にウェン発言が無ければ、悪いですが発表を遅らせてほしいです。
遅くとも日曜お昼までには言えると思うのですが。
それか、完全にマンジロさんの偽が発覚したら、皆視点でも占い師は2に絞れますし、一斉発表でなければもっと融通が利く気がします。

とりあえず今夜はもう寝ますね、お休みなさい。
(86)2006/06/03 00:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
まあGJのせいか真占い師も生き残ったから、今日も占いは重要ですね。
(87)2006/06/03 00:16:26
見習いメイド ネリー
コーネリアス守護かな?
狂人護衛と分かれば、落ち込むからねぇ。

結果としてGJ発生問題なし!!
(*12)2006/06/03 00:16:51
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/06/03 00:17:00
双子 ウェンディは、あら、確定しましたね。マンジロさん、お疲れ様。
2006/06/03 00:17:02
学生 メイ
>>85
 してやられたねマンジロー。ニヤニヤ。
2006/06/03 00:17:09
のんだくれ ケネス
……マジかよセシー。
村人でも素であーなんだが。
……修行しなおしてくる。
(88)2006/06/03 00:17:15
新米記者 ソフィー
あはははははは!
地雷炸裂してるしー。ソフィーが昨日やろうと思ったのにー。ずるーい。
2006/06/03 00:17:16
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに ウェンはケネスさん=全く結社に見えなかったのですが…。
2006/06/03 00:17:58
新米記者 ソフィー
ケネスは結社かー。まあわからなくもない。あのスタンスやるのならただの村人はないだろうし。
2006/06/03 00:18:16
木こり ダニエル
地雷炸裂なのだ。
とりあえず、今日、▼卍で真占い吊りを回避できるのはいいこととしよう
(89)2006/06/03 00:18:21
双子 リック
ここで結社爆弾は戦術的にどうかとも思うけどね。
まあ、ケネスは白ってことで。
今日の吊りは▼マンジローで固定かな。
(90)2006/06/03 00:18:26
双子 ウェンディは、ケネスが黒く見えたのは自分の目が節穴だとは思いたくない。
2006/06/03 00:18:27
のんだくれ ケネスは、V字になるくらい凹んでいる。
2006/06/03 00:18:48
異国人 マンジロー
残念ながら、拙者程度では御方達のお力になる事は出来なかったでござるな…。

やはり…まだまだ修行が必要か。
御叱り覚悟ゆえ。
(91)2006/06/03 00:18:50
双子 ウェンディは、英国風に言うと、結果オーライですね。ではお休みなさい。
2006/06/03 00:18:55
双子 リックは、おれもケネスが黒く見えた。あれが素だといわれても。。
2006/06/03 00:19:09
異国人 マンジローは、それでは…切腹。
2006/06/03 00:19:41
学生 メイ
もしかして、占い師襲撃だからほぼ守護者視点で真占い師確定?
2006/06/03 00:19:44
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/03 00:19:56
見習いメイド ネリー
よーし、結社もあぶりだせたし、後は守護だねー。
コーネリアスを占い候補にあげて喰いたい!!
(*13)2006/06/03 00:20:08
お嬢様 ヘンリエッタ
結社らしくは無かったですわよケネス
少しも思いませんでした。
ただ地雷結社らしかったわね
(92)2006/06/03 00:20:18
交易商 ベンジャミン
だから言ったのにー!

どうみてもウェン真でしょ。
2006/06/03 00:20:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>86 ウェンディさん
予想はしましたね。かなり適当な予想ですから、ケネスさんが自分で結社員だというまですっかり忘れていましたが。

エピローグになったら3日目の私の独り言でも見てください。根拠も何も無く名前だけあがっているだけなので参考にもならないと思いますが。
(93)2006/06/03 00:20:48
学生 メイ
議事録みてないからよくわからんけど。
2006/06/03 00:20:51
のんだくれ ケネス
>>90
しょーがねーだろ!?黙って吊られるわけにもいかねーじゃん!
俺が悪いのは分かってるんだから俺を責めればいーだろ!?
…うぅ。ヤケ酒してーが酒もねー…
(94)2006/06/03 00:21:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
狂人ですね、ありがとうございます
(95)2006/06/03 00:21:43
学生 メイ
ウェンディ真かな…。

守護者がネリ―守ってたとは思えない。
2006/06/03 00:21:50
学生 ラッセル
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ただ、後3回の占いを回避しないといけないのか・・・、なかなか面白い展開だね。
ウェンディをパクリとしちゃう手もあるけどね・・・。
まぁじっくり考えよう。
明日はそれなりに時間取れると思うので(/ω・\)
(*14)2006/06/03 00:21:52
新米記者 ソフィー
>メイ
まあ、ここで守護COさせるかどうかは好みの問題かと。もうちょっと一手くらいは待ったほうがいいかな。どうせマンジロー吊りだしねー。
2006/06/03 00:22:24
学生 メイ
さて、ベンジャミン・ネリ―がほぼ確定?みたいな感じ。
2006/06/03 00:22:41
新米記者 ソフィー
マンジロー守っててGJだったら笑い転げますね。
2006/06/03 00:22:56
双子 ウェンディは、じゃあケネスさん吊っちゃいましょうか。
2006/06/03 00:23:05
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
そーね。守護者COは明日でいいよ。
2006/06/03 00:23:14
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアス独り言がどうとか表で言わないで欲しい。
2006/06/03 00:23:22
双子 ウェンディは、もし、灰から黒判定で霊COがいたら、もう全ての謎が解決!
2006/06/03 00:23:38
双子 リック
明日は土曜日、ちゃんと皆議題を考えてね。
そんじゃ、おれはアネキと一緒に*寝る*〜。
(96)2006/06/03 00:23:45
双子 ウェンディは、ほんの英国風ジョークですよ、お気になさらずに。
2006/06/03 00:24:14
異国人 マンジロー
>>95
素直でござるな。
ラッセル殿が最後まで生き残れるかの勝負…か。

さて、どうするか。
あとやれることを考えるか。
2006/06/03 00:24:18
未亡人 オードリー
戻ったわン。

個人的にマンジローは狂人だと思っているから後回しにしたいのだけれどン。
(97)2006/06/03 00:24:20
新米記者 ソフィー
マンジロー=狼もなくはないですよ。
2006/06/03 00:24:22
交易商 ベンジャミン
ん、今日マンジロー襲撃だよwwwww
2006/06/03 00:24:27
新米記者 ソフィー
うはっ!(笑
2006/06/03 00:24:45
双子 ウェンディは、双子 リックはヘンなとこ触るから一緒に寝ないです。鍵かけて寝ます。
2006/06/03 00:24:57
交易商 ベンジャミン
メイたんお疲れ。メイが霊能者COしたときは最高にうれしかったw
2006/06/03 00:24:59
村長の娘 シャーロットは、なんかぼーっとしててもいいかなと思っている。
2006/06/03 00:25:03
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/06/03 00:25:08
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/06/03 00:25:24
新米記者 ソフィー
なにやってんですかー(笑
そういえば、mixiの狼学校生って狼3人のなかにはいるのでしょうか?
2006/06/03 00:25:28
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、何か悪かったですか?
2006/06/03 00:26:06
文学少女 セシリア
まあいいや。ちょっとマンジロー。
コーネリアスの性格について説明してくれない?
(98)2006/06/03 00:26:27
新米記者 ソフィー
>ベンジャミン
霊能者であるメイ占いへ誘導。
あれはお見事でしたー。もしもメイ以外を設定しててメイが霊能者COした場合は、ベンジャミン=狼で世論は固まってたかと。
2006/06/03 00:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
もう少し起きてますが、土日は時間がとれないので発言が少なくなります。
あしからず
(99)2006/06/03 00:26:53
双子 リックは、変なとこ触らないから、一緒に寝てよ…ぐすん…
2006/06/03 00:27:03
交易商 ベンジャミン
わいはウェンくいたかったんや!

狼の中に私含めて2人いますね。今回学生じゃない3人目が大活躍ですけどねww
2006/06/03 00:27:07
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに、どうせする考察もないでしょ。
2006/06/03 00:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>98 セシリアさん
なんで本人に直接聞かないかな?
2006/06/03 00:27:53
交易商 ベンジャミン
ふっ、兎さんもまだまだだね・・・。
2006/06/03 00:28:06
新米記者 ソフィー
わたしは狼学生なのに、村人やるはめになりましたよー。このくやしさはらさでおくべきかー。
2006/06/03 00:28:11
双子 ウェンディ
オードリーさん>>97
今は偽確定したマンジロさんを吊るべきだとウェンは思います。
せっかくGJがあったのですし、今日、正直ウェンが守られた可能性や、明日ウェンが守られる可能性は高いと我ながら思ってます。
なので、灰を占える確率が高い。
偽確定した方は早めに吊っておくべきですよ。
万一マンジロさん=狼で、ブレーンだとしたら戦力も減らせますし。

それでは本当に寝ます。眠いのです! 英国育ちですもの。お休みなさい。
(100)2006/06/03 00:28:12
双子 ウェンディは、双子 リックに嫌です。鍵かけようっと。お休みなさい、良い夢を、皆さん。
2006/06/03 00:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジローさん
ついでですから、誰を人狼だと思っていたか聞いておきましょうか。
(101)2006/06/03 00:28:47
未亡人 オードリー
っていうか、あたしはエッタを占って欲しかったのよン。
ちゃんとあたしの希望は言ったじゃないのン(笑)。
(102)2006/06/03 00:29:07
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/06/03 00:29:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>102 オードリーさん
いやいや、白確定してたらハリセンものですから……
(103)2006/06/03 00:31:12
異国人 マンジロー
>>98
偽確定してる拙者に聞く根性がちゃっかりしてるでござるなぁ…。

村へ仕える偽装はもはや無意味ゆえ、答える義理は無い。セシリア殿は拙者に頼らず、自分で考えるべきでござるよ。
(104)2006/06/03 00:31:13
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(ってか、GJ出てなければ多分ケネスさんは白確定してましたよ…… 守護者さまさまですね……)
(105)2006/06/03 00:33:02
文学少女 セシリアは、>>102 まあ選んだのリックだしね。
2006/06/03 00:33:10
見習いメイド ネリー
いやぁ、マンジローは凄く頑張ったよ。
狼も守護者も騙したぐらいだからねー。
(*15)2006/06/03 00:33:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
理由は何でしたっけ?
(106)2006/06/03 00:33:42
交易商 ベンジャミン
あらら、そりゃ残念ね。

メイたんは中身わかった。前村もメイだったでしょ?w
2006/06/03 00:33:47
見習いメイド ネリー
コーネリアス、守護臭くみえてきた
(*16)2006/06/03 00:33:57
交易商 ベンジャミン
>>*15

くすくす・・・。
2006/06/03 00:34:32
新米記者 ソフィー
>>*15

くすくす…。

(気分だけ狼を味わってみる
2006/06/03 00:35:23
交易商 ベンジャミン
そろそろ寝ますわー。おやすみー。
2006/06/03 00:35:48
新米記者 ソフィー
おやすみなさいー。
2006/06/03 00:36:22
未亡人 オードリー
>>106
占い師に人狼が騙っていないという見解よン。
(107)2006/06/03 00:36:42
新米記者 ソフィー
さてさて、わたしもそろそろ寝ますね〜。
また来週〜。(ちがっ
2006/06/03 00:37:59
吟遊詩人 コーネリアス
ってか、今回メタ情報入りすぎなんですが。
2006/06/03 00:39:48
のんだくれ ケネス
まあ、今日は寝るわ・・・。
正直すまんかった。
(108)2006/06/03 00:40:02
文学少女 セシリア
>>104
いいえ。貴方は言いたくて、説明したくて仕方がないはずだわ。
言いなさい。

で、ウェンディって能力者の殆どが真か狂人って判断してたんだっけ。
だったら真でもいいような気がするわ。
(109)2006/06/03 00:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
それについては回答済みですよ。
(110)2006/06/03 00:40:52
見習いメイド ネリー
12→10→8→6→4→2

灰:コーネリアス、エッタ、セシリア、ダニエル、シャーロット、ラッセルの6人

最悪私を偽決め撃ちされたら、5回の吊りの内、3回が灰に使われる。
明日ウェンディ喰いはかなりリスキーな予感。
となると、理想は守護候補を占い先にあげたいところ……

ネリーマジックの考えどころかなぁ。
(*17)2006/06/03 00:41:49
文学少女 セシリア
>>108
私視点でバレバレだっただけだから、そんなに気にしなくてもいいよ!
おやすみ!
(111)2006/06/03 00:42:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>109 セシリアさん
そうですね。真占決めうち、で良いと思います。

ネリーさんには、決定了解が無かったのとは別件で、ちょっと気になる事もありますし。
(112)2006/06/03 00:43:38
見習いメイド ネリー
>>109
ん?私は狼予想だよ?
(*18)2006/06/03 00:44:25
異国人 マンジロー
>>109
断る。
これ以上、ご迷惑をおかけするつもりは無い。

どうしても知りたいならば、墓下へ来たら教えても構わんよ。オードリー殿も>>97と言っている事だし、拙者の代わりに吊られてくれ。
(113)2006/06/03 00:45:52
文学少女 セシリア
ま、まあ。
私もマンジローは怪しいと思っていたのよ!うん。

色々と考え直さないといけないわね。
(114)2006/06/03 00:47:39
見習いメイド ネリー
マンジロー、かっこいい!
惚れたよ!!
(*19)2006/06/03 00:48:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>112
> ちょっと気になる事もありますし。
これ、勘違いだったかもしれません……

まぁ、気にならないわけではありませんが。
(115)2006/06/03 00:49:27
文学少女 セシリア
>>112
ちょっと気になることって?

>>113
それじゃ私だけ墓下じゃん。
(116)2006/06/03 00:50:54
学生 メイ
本当に屈辱的だった。更新時間にいれなかったせいでこんなはめになるとはね。

そもそも「ボク狼がベンジャミン霊能者を占い回避させる」メリットについてだぁれも考えてくれないんだもん。
ボクからは黒すぎて言えなかったけど。セシリアは表の発言で物見杉。彼女の「霊能者視点は狼視点になりかわる」は大きな間違い。
2006/06/03 00:54:08
異国人 マンジロー
ああ、それと現状は3名確定白が出来ると詰む。

一手で守護者を滅しても、確定白が出来てしまうと残り1手。

つまり、今日守護襲撃で、明日ウェンディ襲撃をしないと勝てないのだな。

人狼にこれを伝えるべきか、伝えるまでもないか。
2006/06/03 00:56:42
見習いメイド ネリー
うんにゃ。気になる事があるにゃらしゃべってもいいにゃ。灰視点で2択という事だし、遠慮なくしゃべるなりよ?
(117)2006/06/03 00:57:01
異国人 マンジロー
まあ…セシリア殿やコーネ殿を村人と見てしまったら、手数が足りないので敗北するが。
2006/06/03 01:01:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>116 セシリアさん
ちょっと考えましたが、メタかもしれないので自分で調べてください、としか言えません。表で言ってしまった私が迂闊でした。

基本的に口軽いんですよ、私。
(118)2006/06/03 01:01:28
文学少女 セシリア
くそう。偽確定する前に色々訊いておくべきだったわ。

今日はもう寝るね。
昨日も言ったけど土曜はちと用事があるから
多分殆ど発言できないと思う。

あとマンジローは少なくともコーネリアスに関しては何か確信を得ているわ。昨日の口ぶりからしてそう。ま、再考察するしかないわね。
(119)2006/06/03 01:03:43
文学少女 セシリア
>>118
うん。>>71で結社確定していないのに非結社COしちゃってるのを見てそう思った。
(120)2006/06/03 01:05:01
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/03 01:07:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>119 セシリアさん
まぁ、私を占ってもらっても一向に構いませんよ。今回はメタ情報を手に入れすぎているので殆ど推理してませんし。
(121)2006/06/03 01:07:41
異国人 マンジロー
>>119
コーネ殿に関して、と言うか……。

キャラクター性については全員見たまんまだから、確信とかとは別。
ひよこの♂♀見分けるのと似たようなもの。
2006/06/03 01:08:37
文学少女 セシリアは、>>121 前より占いたいって気はしなくなった。
2006/06/03 01:09:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/03 01:09:17
見習いメイド ネリーはメモをはがした。
2006/06/03 01:11:05
吟遊詩人 コーネリアス
人狼と同じような動きになるわけだよ。

|ω・)。oO(灰狼はともかく、真占はメタ情報で完全に決めうちしちゃってるしな)

うん。灰狼考える気が起きないし。
2006/06/03 01:12:04
文学少女 セシリア
これが噂のメモはがしね!
2006/06/03 01:13:13
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/06/03 01:13:46
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/06/03 01:14:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
守護くさいねGJw
2006/06/03 01:14:52
文学少女 セシリア
てかメタ情報ってそんなにあったっけ。
知らないほうが幸せなんだろうから探さないけどさ。
2006/06/03 01:15:04
吟遊詩人 コーネリアスは、一旦お風呂に入ってきますね。
2006/06/03 01:15:04
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/06/03 01:18:31
学生 メイ
コーネリアス超余裕w
2006/06/03 01:22:05
見習いメイド ネリー
んー、メタ的にコーちゃんが村人認定されるとキツイなぁ。
守護者狙いで喰うしかないのかな……
せめて占い候補にあげて欲しいけど、無理かも…
(*20)2006/06/03 01:32:14
文学少女 セシリアは、戻ってきた。
2006/06/03 01:39:02
文学少女 セシリア
>コーネリアス
昨日から今日の夜明けにかけてマンジローが言っていること
特に人狼探しに関する部分は真実だと思うわ。
で、マンジローの意見を聞くからに、私もコーネリアスもやり方がどこかで間違っているって言うのも多分本当だと思う。
どう考えても、あのときの生き生きとした話しぶりはマンジローの素よ。おそらくこの部分でマンジローの意見は正しいと思う。

だから私もあなたも考え方を少し変える必要があるわ。
あなたが村人ならね。

多分、マンジローは人狼なら当然だけど狂人であったとしても高い精度で人狼が誰だか分かっているわ。マンジローは嘘をついていないって言ってたから、マンジローが疑っていた人物かマンジローがあまり触れたがらなかった人物が(マンジロー狂人なら)彼の想定した人狼なんだと思う。

多分私は今日ほとんど考察できないから、推理できない>>121って言うならそれを調べておいて。私のカンではシャーロット。ただ、これは本当にカンだからあてにならないけど。
(122)2006/06/03 01:52:19
見習いメイド ネリー
結果として、昨日のソフィー喰いは悪手かぁ。
マンジローはソフィーを黒を出す気だったのかなぁ。
ただ、マンジ的には黒をだしにくかった気がするんだよね。

結果的には、頑張る狂人に地雷を踏ませてしまった…
勿体なーい><
狂人が今日白だしをすると思って後手にまわって黒を出す予定だったけど、これも失敗。
連携が難しいね。
2006/06/03 01:56:19
文学少女 セシリア
つかコーネリアスは守護者ですか?
2006/06/03 01:57:04
異国人 マンジロー
>>122
惜しい所までいってるが、ロッテは疑ってないな。
2006/06/03 01:57:54
見習いメイド ネリー
うはぁ、はすさん、恐るべしステルス能力。
(*21)2006/06/03 01:59:57
見習いメイド ネリー
うーん、ただ色々考えたけど…
コーネリアスはやっぱ自分の考えに素直な気がする。
ウェン真と確信してたから…ブラフでマンジを守るとは思えないし。

シャロかな?
2日目後半から存在感アピールしてる気がするし。
GJ後の反応もそれらしいといえばそれらしい。
(*22)2006/06/03 02:09:07
見習いメイド ネリー
はすさん、誰が守護者だと思います?
(*23)2006/06/03 02:10:02
木こり ダニエル
12 ●エッタ ▼卍
10 ●セシリア▼ネリー
 8 ●コーネ ▼ラッセル
 6 ●シャロ
 4 ●ダニエル
2006/06/03 02:13:17
木こり ダニエル
間違い
2006/06/03 02:15:38
木こり ダニエル
12 ●エッタ ▼セシリア
10 ●コーネ ▼ラッセル
8  ▼卍
6  ▼ネリー
ダメだ
2006/06/03 02:19:09
見習いメイド ネリー
狂偽装も、狂人そのものの偽が発覚したら意味がなし。このまま決め撃ちされるなら、今日明日はがんがん前にでる事予定だよ。

▼×5回… 
最悪決め撃ちされるとして
12→▼卍→10→▼私→8→6→4→2

灰:はすさん、ロッテ、コーネリアス、セシリア、エッタ、ダニエル

1.今日の●守護者なら占い先喰い→ウェンディ喰いで灰は5人で2/5生存勝負。
その後2回の襲撃は、オードリー→ケネスで灰のたたき合いかー。
【セシリア、コーネリアス、ラッセル、ダニエル】あたり?

2.今日●狙いでなく灰の守護者喰い→ウェンディ喰いだとかなーりきつい。灰は4人で1/4勝負
(*24)2006/06/03 02:21:09
木こり ダニエル
12 ●エッタ ▼卍
10 ●セシリ ▼ネリー
8  ▼コーネ
2006/06/03 02:22:03
見習いメイド ネリー
うぅ、是が非でも守護者を占い候補に挙げたい。
今日の占い前に守護COされたら、自動的に2の路線になるけどね。
(*25)2006/06/03 02:23:23
異国人 マンジロー
しかし……偽確定にそうまで頼れるのが、可愛いでござるなぁ。あっはっは。

所詮、人の子。
拙者の言ってる事なんて、間違いだらけでござるよ。
2006/06/03 02:25:03
見習いメイド ネリー
エッタあたりはSGにしやすいんだよね。
占って欲しくないなぁ。
シャロとダニエルも仮想狼として残したたいし。

んー、今日の夕方色々考える事にするよ。
(*26)2006/06/03 02:26:21
文学少女 セシリア
気づいてしまったから独り言で。

基本的に灰考察よりも能力者考察を優先し
現段階で潜伏している役職つきは2種類しかいないのに
潜伏下手なのは当たってるかもしれないと口走り
私がウェンディ真でいいんじゃないって言ったら
嬉々として決め打っちゃってもいいだなんてハッキリ言ってしまう
口の軽い能力者なんて守護者しかないわよねコーネリアス!
2006/06/03 03:09:13
文学少女 セシリア
あー、どうしよう。
なんとかしてコーネリアスを守らないと。
2006/06/03 03:10:12
吟遊詩人 コーネリアス
……。お風呂で寝てたらこんな時間になってました。

>>122 セシリアさん
マンジローさんが嘘をついていないなら、マンジローさんが占い希望にあげ続けているダニエルさんがマンジローさんの考える人狼候補なのかもしれません。と、無責任に言ってみます。

私はマンジローさんじゃないので本当のところはわかりませんが。
(123)2006/06/03 04:15:15
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所の広間の端の方で、壁を背に蹲って眠った。
2006/06/03 04:16:34
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます
ケネスがでたことで狼1吊れたのは確実となったようですわね。
まだ吊り手に余裕があるので今日は灰吊りを提案致します。
(124)2006/06/03 07:35:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ちょっとまって
今日から占い師ローラーを始めると、8日目に残るのが灰6人か白1灰5。灰6になると良くない。

マンジ残すパターン
A.占1白2襲撃、灰3吊りか占1灰2吊り(マンジ+灰5かマンジ+白1+灰4)
B.白2灰1襲撃、 占2灰1吊り

マンジ+占い2が残るパターンは可能性低すぎかな。
(125)2006/06/03 07:55:02
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師ローラーを始める場合は、守護がひたすら白の誰かを守り続けることを条件なら有効。
なら、今日マンジロー吊りでもいいかな。
(126)2006/06/03 07:59:50
お嬢様 ヘンリエッタは、時間が…
2006/06/03 08:10:20
木こり ダニエル
ずん!ずん!ずんどこ!ダニエル!

とりあえず、ちょいと占い考察
(127)2006/06/03 09:17:38
木こり ダニエル
まず、ケネスをめぐる考察

ケネス=結社だと言われると、アンケ未回答などは、「無理に怪しくしようとするぞ症候群」とか「結社だからいくら疑われても大丈夫症候群」だったのかということに。それと、一日目、オードリーと見えないまとめ役押しつけ攻防戦にも納得。
結社は誰かを気にしていれば、狼が気づいている可能性も充分ある(セシリアとコーネが気づいたってこともあるし)。
そうなると、ウェンはわかっていて、●ケネスで占いを無駄にさせようとした狼にも見えないこともない。と思ったら、展開がわかっている狼なら、それはないと気づいた。
ケネス=結社と狼がほぼ目処をつけていたなら、ケネス占いをさせたくないはず。特に昨日の場合は。
1)狂人が結社地雷を踏んでしまう危険
2)狂人が白を出せば、真も自分も白を出せないから、確定白。
パンダが三人になれば、灰吊り2回では吊りきれないので、潜伏狼が占われても、まだ、逃げ切れる可能性ができる。

よって、ウェン=(ケネス=結社を予測していた狼)の可能性は低いように思う。
(128)2006/06/03 09:39:31
木こり ダニエル
で、ネリーって、一日目前半あたりと二日目以降のはっちゃけぶりの落差が大きいんだよなあ。どうしても狂っぽくしている狼に見えてしまう。
「狼に狂と思わせて襲撃されないようにしている真」ってのもあるかもしれないけど、それって守護者にも信じてもらえなかったら意味ないような。

真は「自分が真であること」を知っている。しかし、客観的にそれを証明することはできない。そのあたりで、変な動きというか、無防備になって真ではないように見えることが多々あるが、ネリーの場合は、なんか違うような気がする。
(129)2006/06/03 09:46:36
木こり ダニエル
ただ、わからんのが卍なのじゃ
卍が偽、それはわかっておる。
しかし、本当に狂なのだろうか、と今日の黒出しで疑問に思ってしまう。
ケネス=結社でなく、結社地雷炸裂していなくても、ケネスに黒出ししたことから、今日は▼卍でよいと思っておった。灰に黒出ししたことで、占いの仕事を終えたのだからな。
その意味では、占い騙りの狼を一手でも吊りから守ろうとした狂人にも見えないこともない。
しかし、問題は守護GJがあったことだ。
卍が狂人なら、このGJがどう見えただろうか。
真占いが襲撃され、そこを守護を守っていた可能性も充分ありと見えるはずじゃ。その先にあるのは、ケネス=狼の可能性。
もし、ケネスが狼なら、真と狂人から黒出しされることになる。その後、狼占い師が黒を出してもパンダはふたり。ローラー後の灰吊り二回で対応可能。詰み。
もし、狼占い師が以降、白しかださなければ、充分に▼ケネスの可能性はある。
というわけで、卍=狂人というのはどうかなあと思ったりしている。
(130)2006/06/03 10:05:22
木こり ダニエル
ただ、卍=狼となると、狼はケネス=結社とまったく考えていなかったということになる。狼からは、怪しい動きをするケネスは目をひくことなるから、ケネス=結社という推測にはなりやすいはず。
(131)2006/06/03 10:05:36
木こり ダニエル
と、延々と考えてみたものの
卍偽物、▼卍でいいじゃん。おおげさだなあ
と思ってしまったわし
(132)2006/06/03 10:06:37
双子 ウェンディ
おはようございます。
>>108 何に対して謝っておられるのでしょう?
その地で素な黒さでしょうか? でしたらお気遣いなく、その黒さはもう仕様がありませんよ。
英国でも滅多に見られない黒さですもの。
お陰で偽占い師1炙りだせたのですもの、結果オーライなのですよ。
(133)2006/06/03 10:12:19
双子 ウェンディ
詩人さま>
メタでどうこう、と仰いますが、ウェンディは英国で、メタすら上手に操る狼を見た事が何度もあるのです。メタは賛否両論ですけれど、村側がメタ的白さを見せてしまった場合、狼側がそれを利用してはならないという掟は、英国には少なくとも無かったんです。

つまり、メタなんて、アーヴァインさんの警備と同じくらい当てにならないから、そんなものに頼らない事をお薦めしますよ、ということを、英国風に言いたかったわけなのです。

そういえば、アーヴァインさんと仰る方、どこに行かれたのかしら。
最近、とんと見ないですね。
(134)2006/06/03 10:16:41
双子 ウェンディ
さて。
偽占い師も無事一人分かったことですし。
結社も2出てきたわけですし。
これからは、灰潰し大会! イエーイ☆ となるわけですね。

今日の希望を挙げておきましょう。
議題は無いようですね、勝手に色々意見を言いましょう。
(135)2006/06/03 10:19:10
木こり ダニエルは、議題、出てなかったんだ。探してたわしは……
2006/06/03 10:23:10
双子 ウェンディ
■ 今日の希望

占い●セシリアさま…ケネスさんが白だったので、ウェンは灰狼探しはゼロから仕切りなおしです。
マンジロさまは、ウェンはずっと言ってますが、狼>狂に見えるのですよね…ここで狼が黒を出し、占い師としての役目を果たすのはどうか、とも思いますが、逆にそれが真としての信頼を得られたかもしれません。
それに、GJがあったし、もう確定白は作りたくない、というのが狼の本音だろうと思うのです。
もしマンジロさまが狂人ならば、ケネスさん黒は怖くないのかしら…とも思うのです。
だってウェンは、ケネスさんは本当に黒いと思ってましたもの!
ウェンが狂人ならば黒は怖くて出せなかったと思うのです。
(136)2006/06/03 10:24:51
双子 ウェンディ
マンジロさま=狼、と仮定してみると。
セシリアさまとの余りの絡みっぷりが、多少キナ臭く感じるのですね。
お2人の絡みが凄く目立ちます。
全く関係が無いお二人かもしれませんし、狼側マンジロさまが、狼であれ狂人であれ、狼と思われたときに一緒に疑いをかけるため、あえて絡んでいるかもしれません。
ですが、疑いはまず根元から断ち切っておきたいのです。
灰潰しに取り掛かるに当たって、真っ先に占っておきたい感じですね。
(137)2006/06/03 10:27:06
双子 ウェンディ
吊り▼マンジロさま…偽確定ですもの。偽発覚した占い師は即吊れ、と、英国の狼退治の講座で学びました。
守護さまも確実にいる現況ですし、マンジロさまを吊るのは妥当かと。
皆視点からも偽確定してしまったので、マンジロさまも発言に気を使われるでしょう、もう良い情報は落とされないでしょうし。
(138)2006/06/03 10:28:44
双子 ウェンディ
ちなみに、もしセシリアさまが白だった場合。
ウェンは、寡黙な方は吊り、多くを喋る方は占い、灰を狭めていきたいです。
そんな英国風の希望を出しておきますね。
(139)2006/06/03 10:30:42
双子 ウェンディ
一応、
●セシリアさま
▼マンジロさま
にしておきます。

今日の決定時刻は何時でしょうか?
それを早めに教えて下さいね。
(140)2006/06/03 10:31:54
双子 ウェンディ
鳩ぽっぽ!
(141)2006/06/03 10:33:36
双子 ウェンディ
鳩テストでした。
鳩は飛ぶようなので、決定時刻を早めに言ってもらえたら、変更に従えます。
ウェンは、今夜は取引先の方と打ち合わせのディナーがあるので、鳩に頼る事になるのです。

お父様の事業とかすっかり忘れてたわけないのです。
英国風に、水面下で色々とお仕事してたのですよ。

それでは、また出かける直前に覗いてみますが──お休みの日ですもの、あまり早い時間に展開は変わらない気がします。
鳩に頑張ってもらうことになりそうですけど、鳩からあまり多くの発言はできないのでご了承下さいね。
(142)2006/06/03 10:36:27
文学少女 セシリア
>>140
落ち着けウェンディ。
私とマンジロー両方が狼だったら、そもそもマンジローは結社地雷に引っかからない。
(143)2006/06/03 13:39:28
文学少女 セシリアは、同時にマンジローとコーネリアスの両方が狼というのも無い。
2006/06/03 13:40:09
異国人 マンジロー
アレな子全開でござるな、ウェンディ……。
結社地雷に引っ掛った拙者が言えることでもないか。
2006/06/03 14:18:03
文学少女 セシリア
これだけはマンジローが生きている間にやっておくのが筋ってもんだと思うから、やっておくわ。

コーネリアス>>2:71関連。
マンジローは>>2:170で「疑問点は非常に良い所を突いていた」と言っていた。

この件に関してのマンジローの意見が>>3:213
コーネリアスは『結論がおかしいことに気がつける人物』。
そこから詰めるのではなく、考えを広げていってしまっているから惜しい
(144)2006/06/03 14:46:07
文学少女 セシリア
ここから類推
人狼がネリー+ベンジャミンで疑問が発生(=結論がおかしいと気づいた)
であるならば、ネリー+メイを人狼として考えれば疑問が残ることは無い
しかしコーネリアスは>>2:259のようにして考えを広げてしまった。
そこが惜しい、と。
つまりネリーが人狼であるならばネリー+メイのほうを考えるべきだったとマンジローは考え、同時にこちらのほうが正しいと考えている。
でなきゃ惜しいとは言わない。
(145)2006/06/03 14:46:36
文学少女 セシリア
ではなぜこうなったのか。
これに関してマンジローも述べている。
>>3:227
「ベン殿が人狼決め打たれて憤慨しておられたが、コーネ殿は一度出した結論は曲げない性格なのであろう。」

そしてコーネリアス本人の発言。
「結論が先で理由が後付なのは人狼っぽいと言われると思ってました」
(146)2006/06/03 14:46:47
文学少女 セシリア
つまりコーネリアスは頑固者。
先に結論を出してしまって、一度出した結論は曲げない性格なもんだから
先に出した結論に合うような証拠を探してきてしまう。
だからネリー+ベンジャミンでおかしいと思っているにもかかわらず
ネリー+ベンジャミンになるような証拠を探してきてしまって
結果的にミスリードしている。それがマンジローのコーネリアスね。

マンジローはソフィー占いの際も反対意見を出している。
続いてコーネリアスに疑いがいった際もコーネリアスを援護する形で意見を出している。
ソフィーは確定白であった事から、コーネリアスもマンジロー視点で白であった可能性が高い。(こういう動き方はちょっと人狼っぽい。)
(147)2006/06/03 14:46:59
文学少女 セシリア
次にマンジローはネリーを人狼だと言っていた。
つまりマンジローが狂人である場合、ネリーは人狼で、このとき人狼はネリー+メイのほうが正しいと述べていた。

総合すると
・コーネリアスは白の可能性が高い。つーか白だろう。
・ネリー人狼の場合、ネリー+メイの組み合わせが正しい。

ここから考えないといけないことは三つ。
・マンジロー人狼の場合のメイとベンジャミンの組み合わせ考察。
・人狼ネリー+メイの場合、灰にいる人間で3人目に一致しそうな人物の考察。
・人狼マンジロー+霊能者の場合、灰に居る人間で3人目に一致しそうな人物の考察。
(148)2006/06/03 14:47:17
文学少女 セシリア
ウェンディはここまでで色々な人から真または狂人という評価を受けてきていたはず。(確認していないけどそんな印象が強い)
だからウェンディは最悪でも狂人であって、人狼ではない。
なのでウェンディからのライン考察は後回しでもいいと思う。

あとこれら一連の考察なんだけど、多分マンジローの見立てが合っているならコーネリアスが適任のはず。
マンジロー曰く『結論がおかしいことに気がつける人物』らしいし。

だから上の考察はコーネリアスがやるように。やりなさい。やれ。
私の占い希望は、コーネリアスが考察した中で一番しっくりきたってコーネリアスが言ってた人物にするわ。
(149)2006/06/03 14:47:31
文学少女 セシリア
全くの余談だけど>>21の発言を読んでいく限り、マンジローの見解では私が白とした人物が人狼の可能性、高そうなのよね。
そうなるとダニエルかシャーロットが人狼って事になってすっっっっっごく楽なんだけど、そうは問屋は卸さないかしらね。

で、私からの希望は昨日といってることは逆だけど
コーネリアス占いは反対ってこと
(150)2006/06/03 14:47:45
文学少女 セシリアは、結局マンジローに頼りっきりな考察ね、これ。
2006/06/03 14:53:53
双子 リック
まあ今日も仮決定は21;00すぎ、本決定は22:20くらいでいいんじゃないの。
(151)2006/06/03 15:01:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/03 15:02:55
異国人 マンジロー
セシリア殿…。拙者を元に考察しても、人狼は見つけられないでござるよ。

狂人マンジローが人狼を推理しているのを元に考察しても、狂人マンジローは一介の村人と同じであって、合っているとは限らない。

というか、ダニエル殿についてやケネス殿についての考察も、間違えているから偽確定した。

→狂人マンジローの考察はアテにならない。
拙者…。人狼探しはしていたが、結社探しはしなかった……と言う、愚かなる狂人ゆえ。

そして、人狼マンジローの考察をするなら、まずは『なぜここで黒を出そうとしたか』を考察すべきでござるよ。

『マンジローは嘘をついていなかったから仲間の位置は〜』で残りの人狼を探すのは結論から入っている。

まず最初に考えるべきは、『マンジローが人狼か否か』でござるな。

例えば。マンジロー人狼は信用も得ていた今日現在で、狂人と黒出しが被る可能性もあるに関わらず、ケネス殿へ黒を出した時点で有り得ない。

だから、マンジロー狂人で考察をしよう。

としておくと、そもそもマンジロー人狼で考察をすると言う無駄が省ける。可能性も狭まっていく。
2006/06/03 15:25:59
未亡人 オードリー
今日はとっても忙しいから顔は出せなくなると思うわン。
あとはお任せでよろしくねン。
今日はちゃんと委任してあるわよン(笑)。
(152)2006/06/03 15:34:42
異国人 マンジロー
ダニエル殿の『狂人ならどう見えるか』は、ダニエル殿自身が狂人なら…で考えている。ので、マンジロー人狼…?とかミスしてしまっている。

結社襲撃なら、たしかに黒出しはしなかっただろうが……『拙者は』、この日のGJは意図的GJと見た。

狂人からはどう見えるか。
これは、『人それぞれで見方が違う』のでござるよ。


これが『人狼なら何故黒を出したか。』なら、人それぞれではなく、『人狼と言うチームでの総意による黒出し』なので、真実に近づきやすいでござるよ。

『狂人なら何故か。』では自分の考えで考えてしまうため、『マンジロー狂人なら何故か。』か、もしくは『人狼チームなら何故か』の二つで考えると間違いにくい。

そして、マンジローの考え方を把握でもしていない限り、マンジロー狂人なら何故か。は間違えやすい。

よって、人狼チームから考える方が楽。
なぜ今日マンジローが人狼なら、黒出しなのか、と。
2006/06/03 15:36:33
未亡人 オードリー
希望だけは言っておこうかしらン。
あたし、まとめ役をするときは推理をしなくなるのがダメなのよねン。

寡黙っぽい人、あたしが疑っている人から希望するわン。

●ラッセル>シャーロット>ヘンリエッタ

▼ラッセル>シャーロット>ヘンリエッタ>マンジロー

自分が人狼だった場合に仲間は誰かという問いに対して灰から誰もあげなかったマンジローは狂人決め打ちしたいわねン。だから吊らないで放っておくのがいいかしらンと思っているわン。
もっとも、それを意図してあえて黒出しをした人狼っていう不安がまったくないわけではないわよン。それでもその可能性のほうが低いとみているわン。
(153)2006/06/03 15:47:29
異国人 マンジロー
セシリア殿は他人へ依存してしまう癖があり、答えが分からないので頼れる人物を探してしまう。
それが村人探しとなっている。

マンジローからは人狼は探せないでござるよ。
多少の村人のヒントはあっても。

狂人マンジローが村人だと言っていたから村人だ、なんて、説得材料にもなりはしないが、それでも出せてしまうのは『他に言い様が無い』から。

本当にそう思ったのだろう。
まさに純心。純情なり。
2006/06/03 15:50:51
異国人 マンジロー
>>153
その答えは恐らく合っている。
不味いな、敗北も近いか…。
2006/06/03 15:51:56
異国人 マンジロー
仮に拙者が白を出していたとして、今日はどうなっていただろうか……。

まずはケネス結社です、とは明かされないだろうな。
やはりダニエル占いを推しただろうが、それで通せるかどうか……。ふうむ。
2006/06/03 15:54:34
異国人 マンジロー
>>153
それにしても。
あの議題、オードリー殿にとってはそんなに重要なものなのでござるな。

論理的であるか、無いか、を見るには適しているとは思うが…。マンジローとベンが仲間、とか明らかに無いラインを仲間だとか、そういった所を見れるゆえ。
2006/06/03 15:58:14
双子 リックは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2006/06/03 16:18:01
学生 ラッセル
帰ったよ。
セシリアに質問なんだけど、>>149で「ウェンディは最悪でも狂人であって、人狼ではない」なんで多数が言ってると言う理由で人狼は無いと言う結論が出るのかな?
僕には分からないよ。もう少し説明して欲しい。
考え方が特殊で狼ならこんなに目立つ事はしないだろうと思ったけど、再考しないといけないみたいだね。 
(154)2006/06/03 16:24:10
学生 ラッセル
さて、理解不能のセシリアに喧嘩を売るかw
2006/06/03 16:25:02
学生 ラッセル
セシリア理論的には見えるけど、言ってる理論が理解不能なんだけど・・・・。僕のキャパシティが不足しているのか・・・・orz
(*27)2006/06/03 16:26:46
双子 リック
おばさん、いつまでおれにまとめやらせる気だよ…

ところで、灰吊りをする場合、守護者の吊り回避COは認めていい気がするね。
守護者が生きてるのも間違いないし、対抗でたら詰むし。
(155)2006/06/03 16:27:30
学生 ラッセル
守護はヘンリエッタだと思う。
(*28)2006/06/03 16:27:56
見習いメイド ネリー
なるほど…
(*29)2006/06/03 16:30:34
見習いメイド ネリー
>>*27
まぁ、あれだけブレが激しいと、狼には見えないんだけどね。動き的にもさ。

この村に参加する様な村人なら、これまで色々経験して確固たる自信や理論もあるだろうから、個性がすごくくっきり分かれてるよね。
そうゆう人がいてもおかしくないよ。
(*30)2006/06/03 16:33:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>155 リックさん
本日のまとめ役を、ケネスさんに押し付けるって方法もあるんですけどね。
(156)2006/06/03 16:34:50
学生 ラッセル
時間が取れなくて話しについていけてないけどね。
僕は元々直感派だから参加時間が少ないときついなぁ。
(*31)2006/06/03 16:35:56
見習いメイド ネリー
ただ、狂人のマンジローの発言から推理する考えはまったく理解できないんだけどね。
よっぽどマンジローを評価してるんだろうね。
それは狼探しというより、マンジローに対する好意的な解釈からだと思うんだけど…

結論:セシリアさんの中の人はおそらく女性。
しかも一度惚れたらずっと尽くすタイプじゃないかな。浮気とかしたら怖いかもよ〜。
(*32)2006/06/03 16:36:46
吟遊詩人 コーネリアス
◆状況整理(1)
セシリア   >>1:152 非占
シャーロット >>1:153 非占
ダニエル   >>1:154 非占
ネリー    >>1:155 ★占い師CO★
マンジロー  >>1:156 ★占い師CO★
コーネリアス >>1:157 非占
------------------------------------------
ウェンディ  >>1:172 ★占い師CO★
メイ     >>1:175 ◇自称霊能者◇
ラッセル   >>1:178 非占
ベンジャミン >>1:189 ◇自称霊能者◇
ヘンリエッタ >>1:258 非占

・セシリア、ダニエル、シャーロットの場合は、人狼2人以上が相談して騙りを出してきているはず。
・ラッセル、ヘンリエッタの場合は相談して無い可能性もある。

相談していたと仮定すると、人狼占い師の自己評価が問題になると考えます。私が人狼占い師だと思っているネリーさんは >>3:181 「私は発言そのものはしっかりしてるつもりにゃあ」と言っていますね。
(157)2006/06/03 16:37:26
見習いメイド ネリー
>>*31
いえいえ、結果として見事なくらい無個性だよね。
完全にステルス化してるよ。
ただ、他の灰が悪目立ちしだしたら、逆にそれが目立つ危険性があるけど…
それにしても上手い。

オードリーさんが目をつけてるあたりはさすがだけどね。
(*33)2006/06/03 16:38:49
吟遊詩人 コーネリアス
◆状況整理(2)
ソフィー   >>2:191 ●ケネス 1票目
マンジロー  >>2:196 ●ダニエル 1票目
ウェンディ  >>2:200 ●ケネス 2票目※
ベンジャミン >>2:212 ●コーネリアス 1票目※
コーネリアス >>2:218 ●ソフィー 1票目
ネリー    >>2:241 ●ダニエル 2票目
ラッセル   >>2:244 ●ヘンリエッタ 1票目
ヘンリエッタ >>2:250 ●ソフィー 2票目
ダニエル   >>2:251 ●ソフィー 3票目
リック    >>2:254 ●セシリア 1票目
ケネス    >>2:279 ●ラッセル 1票目

セシリア   シャーロットとダニエル以外
シャーロット 占い希望なし?
メイ     占い希望なし?

※ウェンディさんは灰吊りの場合(●シャーロット、●ラッセル)、ベンジャミンさんの第二希望は、●ヘンリエッタ
(158)2006/06/03 16:39:28
双子 リック
2回の占いでネリーとアネキから黒をだせれば詰むので、占い先は慎重に慎重を期したいところ。
(159)2006/06/03 16:41:12
吟遊詩人 コーネリアス
◆状況整理(3)
3日目の占い希望

ウェンディ  >>3:37  ●ケネス 1票目
ヘンリエッタ >>3:53  ●ダニエル 1票目
セシリア   >>3:60  ●コーネリアス 1票目
ネリー    >>3:74  ●セシリア 1票目
ラッセル   >>3:81  ●ヘンリエッタ 1票目
マンジロー  >>3:82  ●ダニエル 2票目
コーネリアス >>3:130 ●ヘンリエッタ 2票目
シャーロット >>3:144 ●ケネス 2票目
ダニエル   >>3:148 ●ケネス 3票目


問題は人狼が
(A)ケネスさんに黒判定を出す
(B)占い師を襲撃してケネスさんに黒印象をつける
(C) 占い回数を消費させられればそれで良い

C なら、人狼はケネスさんには占い票は入れていないと思うんですよね。A か B なら、ケネスさんに占い票を入れている可能性もあるでしょう。
(160)2006/06/03 16:42:08
文学少女 セシリア
>>154
これから出かけるって時に質問を投げてくるだなんていやらしい子!

端的に言うわ。
人狼は基本的に嘘をつかない。
(161)2006/06/03 16:44:10
文学少女 セシリア
村人の信頼を集めて自分が人狼ではないことを証明するならば
推理考察をみんなにわかるように説明し説得する。
で、この説明説得の際に嘘を入れていくと、そこから破綻するおそれがある上に事実出ないことを知っているので反論された場合、強く言い返しづらい。だからなるべく事実に則したことを言うのが最善。
占い師のなかにいる人狼はさすがにウェンディを真だと思っていても真とは言えない。だから代わりの案として狂人だと言う傾向がある。
どっちにしろ白であることには変わりないから説明のしやすさでは変わらない。
対ウェンディへの世論が具体的にどうだったかは精読していないからわからない。でも印象としてはウェンディ真または狂人説が比較的強かったと記憶している。
ということはそれはそのまま素直に受け取ってもいいということ。
逆にウェンディが人狼であるならば、ウェンディに人狼の可能性を見ていた人物のなかに人狼が居る可能性がやや高くなる。
尤も霊能者がいないから確かめようもないけどね。
(162)2006/06/03 16:44:20
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス、わりこんでごめん!じゃあ出かけてくるね。22時半に帰宅予定!
2006/06/03 16:44:52
見習いメイド ネリー
さて、マンジローが偽確定という事で、もう偽装する必要がなくなったにゃり。
どんどんしゃべるニャア!!どんとこいっていうニャリや!!

とりあえず、考えてる事をちらっとニャリ。

オードリーさんニャア!!
偽者確定したマンジローを残す考えは理解できないにゃあ。それは、敵ながらマンジローさんに対してかわいそうな行為だにゃあ。本人もこれ以上情報をだしたくないと言ってるにゃあ。
マンジローさんは実質この村の議論に参加できないんだし、ただの生き地獄だにゃあ。
マンジローは東洋の侍だにゃ。死に場所を求めてるにゃ。
それでも生かしておくにゃりか?

この状況で飼い殺し作戦は意味がないし、客観的立場でもマンジローに対しても失礼だにゃあ。
今日は▼マンジローでいいと思うにゃあ。
(163)2006/06/03 16:47:26
見習いメイド ネリー
あと、私が偽者扱いされてるけど、決め撃ちされると困るにゃあ。なぜなら、今回マンジローが偽者と判明した事で、村的にかなり有利になったからにゃあ。
灰視点では、私とウェンディを吊るタイミングは残り8人になってからにゃあ。このままだと、私が偽者決め撃ちされて吊られる可能性が高い気がするにゃあ。
でも、あと2人の占い結果をみんなに知らせる事ができるにゃあ。
そこで、狼が見つかれば問題ないにゃあ。
でも、できたら今日の占いで狼を見つたいにゃあ。
灰視点で、パンダが2つでれば、私が吊られようが関係ないにゃあ。そこらはリックと同じ考えだにゃあ。

今は外出中なので、帰ってから色々答えるニャア!!
(164)2006/06/03 16:48:56
吟遊詩人 コーネリアス
さて、>>158>>160 を見ると、ダニエルさんの票はダニエルさん自身の占い回避に使用されているように見えるんですが……

2->3日目のソフィーさん襲撃、というか占い先襲撃をしてしまった事によって、人狼は 3->4日目に自分が占われて襲撃されず、黒判定を出される事で自身の黒印象がより強いものになってしまう事を恐れた、という事も考えられます。
(165)2006/06/03 16:50:58
見習いメイド ネリーは、「割り込んで悪いニャア!」
2006/06/03 16:53:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>162 セシリアさん
私の記憶では、占い師考察を出していて、ウェンディさんを人狼と見ていたのはシャーロットさんだけだったと思います。

>>134 ウェンディさん
私の言っているメタというのが人狼同士の囁きの事であったりするかもしれませんし、それは否定しません。
(166)2006/06/03 16:55:05
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアと、見習いメイド ネリーにお気になさらず……
2006/06/03 16:55:30
双子 リック
アネキのオッパイ柔らかかったなー。

いつのまにオッパイなんてできてたんだろ?
イギリス留学中かな?
2006/06/03 16:57:18
学生 ラッセル
■1.占い師考察だけど
一昨日と変わってないよ。
マンジローが結社地雷にかかった事で相方がケネス結社の可能性をあまり考えてない人物だとは僕は思わない。
結社が誰かと言うのは自分達の中で考える事であって、表には出さないのが普通だから後から何とでも言える。
結果的にケネスは結社だったわけだけど、結社でなければSGに仕立てやすい人物だったと思うからね。
システム面の問題もあったかもしれないがマンジローの占い結果発表が早かったのも狂に黒出しで被らないようにさせるためと考えてしまうよ。
今でも僕はマンジロー狼>狂≠真だと考えているよ。
そして、ネリーはいくらなんでも真は無いだろうとは思う。そのまま狂>狼≧真だと思う。
ウェンディは真主張が目立つことが気になるけれども消去法で真>狼>狂だと思う。
(167)2006/06/03 16:58:50
学生 ラッセル
>>162 セシリア、そんな事ないですよ。
僕は少なくとも村人と思わせるように本当の事を言う事はしません。
表の見たまんまの印象をしゃべるだけです。つまり関係ないですよ┐('〜`;)┌

ん?僕は信用を取りに行くタイプじゃないって?狼勝率かなり低いから反論できないなぁgkgk
2006/06/03 17:02:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>167 ラッセルさん
> マンジローの占い結果発表が早かったのも狂に黒出しで被らないようにさせるためと考えてしまうよ。

発言撤回があった事を見るに、どうも被っていたらしいんですが。
2006/06/03 17:07:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>167 ラッセルさん
「黒出しで被らないようにさせる」というのには同意しますが、自称占い師の信頼度を考えると、ネリーさんとマンジローさんを比べた場合、マンジローさんの方が信頼度が上だったと思うのです。

ラッセルさんの考察どおり、マンジローさんが人狼でネリーさんが狂人ならば、ここは狂人ネリーさんに黒判定を任せたい場面だと思います。ネリーさんの判定はマンジローさんの判定の後ですから、マンジローさんがネリーさんの判定を見て、仕方なく黒判定を出したという事にはなりません。

この点からも、マンジローさんはどちらかと言えば黒判定を出しやすい狂人だったと考えています。
(168)2006/06/03 17:14:16
学生 ラッセル
>>162 そうか、セシリアは出かけるんだね。申し訳ない。
返答感謝するよ。
つまりマンジロー人狼と思っていて、セシリア自身の理論から出た結論なんだね。
(169)2006/06/03 17:16:54
見習いメイド ネリー
あと、よく考えて欲しいニャア。
明日以降の襲撃を踏まえてよく考えて欲しいニャア。

今日守護者が誰を守ったか知らないニャリが、このままだとウェンディ=真の流れニャア。
ウェンディが狼なら理想的な展開ダニャア!
信用勝負でウェンディが私に勝っている以上、灰視点で占い師候補が2択になった以上、私を襲わないニャア。
逆に私が偽ならウェンディを襲わないとまずいニャリよ?守護者の信用をもっていかれてると思ってるからニャア!

ウェンディが狼なら、襲撃は結社か確定白、占い先あたりしか襲撃はありえないニャア!今後もずっとその傾向になるニャア!
私が偽なら、守護者を狙ってウェンディ襲わないとおかしいことになるニャア!
(170)2006/06/03 17:20:23
村長の娘 シャーロットは、集会場にのんびりとやってきた。
2006/06/03 17:22:00
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/03 17:22:34
村長の娘 シャーロットは、この時点で使い切れそうなぐらいしゃべってるのはすごいですね。
2006/06/03 17:22:52
見習いメイド ネリー
この2日間の狼の襲撃で私とウェンディの真偽を見極めて欲しいニャア!
私は最初にも言ったけど、戦術論等の類や発言そのもので白黒を判断しない主義ニャア。
狼の襲撃からも占い師の真偽は分かるニャリよ?
これも1つの推理法だニャア!
そこらを考えて欲しいニャア!!

もう一度確認するニャリ!
現状、私は真と思われていないニャア!
それによる狼の襲撃も考慮して欲しいニャア!
(171)2006/06/03 17:23:55
学生 ラッセル
>>168 狂人に黒を出して欲しい局面というよりも、黒出しが被らなければ順番は関係ないんじゃないかな?たとえステルスを占えてもパンダが3人になってしまったら、全員吊る余裕は僕達には無いんだから。と僕は思うんだけどね。
(172)2006/06/03 17:24:23
学生 ラッセル
>>171 ネリーそれは当然だと思うけれども、君は肺の狼を探す気が無いのかい?
(173)2006/06/03 17:26:31
学生 ラッセル
今日の襲撃どうする?
占い先食いが良いかな?
無難に白減らしとく手もあるけど。むしろわざとらしくオードリーでもパクリとやっちゃう?
(*34)2006/06/03 17:27:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>172 ラッセルさん
その点に関しては信用度の問題と申し上げたつもりですが。マンジローさんを真と見ていた方はシャーロットさんとセシリアさんが居ましたが、私の記憶ではネリーさんを真と見ていた方は居ません。
(174)2006/06/03 17:28:31
見習いメイド ネリー
>>173
勿論あるニャア!今違う箱から色々しゃべってるから、議題は夜に答えるニャア!
なんか私があまりにも偽濃厚と決めうたれてる流れに、少し納得いかなかっただけニャア!
確かに私は素行が怪しかったのは認めるけど、ここまで決めうたれるとさすがに悲しいニャリ!
(175)2006/06/03 17:31:31
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「とどめをささないで欲しいニャア!!」
2006/06/03 17:32:02
学生 ラッセル
>>174 すまない。黒出しの順番と信用度の関係がよく分からない。パンダを3人作られれば同じ事じゃないかな?
(176)2006/06/03 17:32:29
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「コーちゃん、嫌いっ!嫌い!(でも色々考えてみて)」
2006/06/03 17:32:50
学生 ラッセル
■3.今日の●占い先
●セシリアを希望するよ。
占いを使ってはっきりさせたい。
(177)2006/06/03 17:35:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>176 ラッセルさん
結論が抜けていてすいません。残った占い師候補がネリーさんとウェンディさんなら、人狼はウェンディさんを真占決めうちされるのが怖くなかったのか? という事です。

ネリーさんにはトドメをさす事になるかもしれませんが、私はウェンディさん真占決めうちに賛成です。
(178)2006/06/03 17:36:03
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/06/03 17:36:41
村長の娘 シャーロット
>>169 ネリーさん
たぶん、私の予感だと、GJでないなら最終的に占い師真贋勝負になるんじゃないかなと思ってますけど。
占い師候補が二人になった以上、10人や8人の段階で、占い師ローラーするよりは、灰を占い吊りで全滅させてから、ラインで考察したほうが狼さんを吊れる確率は高そうですし。

というわけで、もしネリーさんが真ならネリーさん自体が信用度とらないとかなり困ったチャンになりそうな感じだと思いますよ。
(179)2006/06/03 17:39:58
学生 ラッセル
>>178 なるほどそういう事ですか。理解できました。
(180)2006/06/03 17:40:09
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/03 17:40:21
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/06/03 17:43:47
見習いメイド ネリー
>>178
現状での考えはそれでいいニャア!
私自身あまりに気楽にしてたのは事実にゃ訳だから。
でも私を吊ってウェンディが最後まで生かすのは反対ニャア!せめて6→4の時に吊って欲しいニャア!
とりあえず、結論をだすのはもう少し待って欲しいという事ニャア!
(181)2006/06/03 17:45:14
学生 ラッセル
吊り希望は▼マンジローだね。
狼だと思うからと言うのと、何より偽確定者を生かしておく必要は無いと思うよ。
(182)2006/06/03 17:45:26
見習いメイド ネリー
現状の箱からこれ以上発言できないから、最後のレスにゃり。

>>179
最終日占い師真偽勝負なのは困るニャア!
現状ではウェンディーに勝てる気がしないニャア!
ただそこらの計算というか、考えは整理できてないというか、外出先なので…
できたらシャロがまとめてくれたら助かるニャア!
どの方法が村的に有利なのか提示して欲しいニャア!
(183)2006/06/03 17:50:05
見習いメイド ネリーは、「とりあえず決め撃ちよくないニャア!よくない!」
2006/06/03 17:50:44
吟遊詩人 コーネリアス
◆推論の上から状況整理
ネリーさんの無言期間 >>3:181 後から >>51 までの発言数を比較

シャーロット:3(0):1(4)
ダニエル  :1(0):1(0)
ラッセル  :0(0):1(0)
セシリア  :7(4):7(4)
ヘンリエッタ:2(0):1(0)

ラッセルさんは >>3:83 で更新前後に来ると言っていた。ヘンリエッタさんは >>5 でお風呂に行った。

私はネリーさんの無言期間は人狼間の相談によるものと考えていますから、その間に発言が少ない人を優先的に疑います。
(184)2006/06/03 17:55:20
学生 ラッセル
ものすごいメタ推理。
でも実際は外れているけど、予想は当たってるww
(*35)2006/06/03 17:57:41
見習いメイド ネリー
>>184
どうゆう推理だよ…
まぁ、今回は偶然当ってるけどね。
はすさんのリアル事情だけどさ。
(*36)2006/06/03 17:59:14
吟遊詩人 コーネリアス
■3. 今日の●占い先
>>165>>184 より●ダニエルさんを希望します。

■4. 今日の▼吊り希望
▼マンジローさんで良いでしょう。もはやマンジローさんからの情報は期待できないでしょうから。
(185)2006/06/03 17:59:35
学生 ラッセル
なぜダニエルwww
(*37)2006/06/03 18:00:30
見習いメイド ネリー
というか、コーネリアスさん、昨日の発言もアレだけど、メタ推理は表で公開しない方がいいんだけどねー。
(*38)2006/06/03 18:00:44
学生 ラッセル
>>184 完全にメタリアスですねw
(186)2006/06/03 18:01:47
見習いメイド ネリー
さて、守護者視点では、マンジローが非狼なのは分かったはず。そうなると、私かウェンディのどちらかが狼。

まぁ、ここで普通ウェンディを守るはずだけど、先程の私の発言をどう見るか。
守護者狙いするかもしれないと見て欲をだすかな?かな?
(*39)2006/06/03 18:02:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>186 ラッセルさん
いいえ。議事録を調べれば明らかに分かる事ですから、これをメタだと言われても困ります……
(187)2006/06/03 18:05:30
学生 ラッセル
守護されたら詰むかな?w
シャーロット、ヘンリエッタ、セシリア、コーネリアス、ダニエル、ラッセルだから・・・。
灰に守護がいた時点で終わりか・・・。
(*40)2006/06/03 18:05:58
見習いメイド ネリー
灰の守護一発喰いが成功すれば、かろうじて勝ち目は残ってるけどね。
(*41)2006/06/03 18:07:46
村長の娘 シャーロット
うーん。
霊能者とつながりがあるとは思えないから、マンジさんは人間だろうな〜とは思ってたんだけど、偽確定=狂人だとするとなんか違和感感じちゃうんだよね。

普通狂人って、狼っていわれても特に反応しない(ある意味狼と思われるのも狂人にとっては損じゃないからね)で、狂人って言われたときに、反応が強くなる傾向にあると思うんだけど、昨日の反応が逆だったのがちょっと気になったかな。
私やケネスさんの狼仮定に対する>>2:186と比べて、コーネリアスさんの質問に対する>>2:223を比べると、明らかに狼と思われるのを嫌がってるように見えるんだよね。
ま、これは自論でしかないから、どうでもいいんだけど、なんで狂人なら狂人COっぽい発言>>91をしたのかはかなり不思議。
結社地雷を踏んで、オードリーさんが来るまで真と言い張るような狂人なのだとしたら、ぽろっと言ってしまったっていうのはちょっと考えにくいんだよね。
狂人っぽいCOしたほうが狼に見えると思っていたのか、それとも狼なのか。
私がマンジさんの立場の狂人なら、自分が狼と思われて占い師騙ってる狼に援護はしたいなとは考えるかなぁ。
(188)2006/06/03 18:08:55
見習いメイド ネリー
アグレッシブにいくなら、ウェンディ喰い(笑)
守護者が欲をだすか、迷ってくれれば嬉しい。

GJが1回でてるから、もう一度出したい気持ちもあるはず。堅実な守護者ならウェンディ護衛だと思うけどね。
(*42)2006/06/03 18:08:56
見習いメイド ネリー
>>188
シャロ、守護臭い〜!!
(*43)2006/06/03 18:09:51
学生 ラッセル
灰に守護がいたらCOされたら終わりじゃないかな。
ネリーの偽がばれる。
▼マンジロー→▼ネリー→残りの灰3人
12→11→9→7→5→3→1
あら?守護灰にいなくても詰みだww
(*44)2006/06/03 18:12:31
見習いメイド ネリー
ただ、守護者喰いに失敗した場合、守護COがあれば更に詰みの方向へ。

選択肢はピンポイント守護喰いか、ウェンディ喰いしかないのかなぁ。
(*45)2006/06/03 18:13:37
学生 ラッセル
今日最悪負けが決まる事も考えてウェンディちゃん頂こうか?
(*46)2006/06/03 18:14:49
見習いメイド ネリー
昨日のウェンディとマンジローの襲撃の選択を間違えちゃったね。
ごーめーんーなーさーい。

だって、更新前自由占いなんて言う占い師が真とは思えなかったもん!
(*47)2006/06/03 18:15:36
見習いメイド ネリー
うん、いっちゃいましょうっか!
(*48)2006/06/03 18:16:00
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ただ、狼なのだとしたら、今日の黒判定はちょっと理解に苦しむなぁ。
一応一斉だったわけだし、もし狂人が黒判定をだしてきたら下手したらローラー間に合うような状況になってしまうよね。
ただ、狂人だとしても、真が黒判定をだす可能性もあった以上、危険性はあったかなと。
そうなると、ケネスさんを人間確信して黒だした狂人か、GJ出た日だから、黒判定にもある程度信憑性が帯びることを狙って信用度向上を狙った狼ってところ?

ただ狼だとするなら、今日黒ださなくていい状況、というか結社地雷関係なく白だすのが得策だったんじゃないかな?と思うからやっぱり狂人なのかなぁ。白判定で占い師ローラーか灰ローラーで問題なさそうといえばなさそうだよね。
そろそろ、狼に居場所を伝えて、占い師ローラーに持っていくための行動だったのかな。うん。
(189)2006/06/03 18:16:36
学生 ラッセル
全面的に僕が悪い。
リアル事情とは言え参加時間が少なすぎて、ろくに考えれていない。
(*49)2006/06/03 18:16:43
学生 ラッセル
守護者臭いね〜w
(*50)2006/06/03 18:18:57
見習いメイド ネリー
いえいえ、はすさんはステルスは上手いと思いました。ステルス=カメレオン能力だしねー。

いい勉強になりましたよ。
ジュリーさんが占われたのが痛かったかなー。


…っていうかさ、墓下のジュリー!よく聞きなさい!
前村から連続して初日に占われるなんて、まったくばかっ!ばかっ!ばかー!最っ低!!
(あからさまな狂騙りした私を突っ込むのはやめてね!…結構はすさんに悪いと思ってるし!)
(*51)2006/06/03 18:21:59
学生 ラッセル
う〜ん、それにしても狼側勝つの難しいな・・・。
(*52)2006/06/03 18:24:45
見習いメイド ネリー
とりあえず、墓下でも▼ジュリー。魂ごと消滅しないさい。生きる価値なんてないわ!


…でも、再度転生してこの悔しさをバネに強くなることを信じてるよ
(*53)2006/06/03 18:25:23
見習いメイド ネリー
>>*52
私はあまり村側が経験ないから、そこらは分からないんですけどね……

勝率ならどっちがいいんだろ。
やっぱ村側なのかなぁ。
(*54)2006/06/03 18:27:10
見習いメイド ネリー
まぁ、フェア性を考えるなら、私は参加すべきじゃあなかったかもしれないけどね。
バスターズ隊長さんも、多分私に検討つけてると思うんだよね。

おそらくオードリーさん=KIKUさん
あまり仕切りたくないのも、そこらがやりにくいんだと判断しているよ。
2006/06/03 18:29:50
見習いメイド ネリー
とりあえず、この勝負が終ったらしばらく休戦と。
さすがに今年はガチ勝負が続きすぎた感じ…

自分でも思ったけど、思考が妙に固まりすぎててまともな村人偽装ができなくなってる…
村人固有の動き、村人独自の喜怒哀楽…
そこらが白々しく思えて、しなくなってるんだよね。
そこらは手馴れたプレイヤーが見ると一目瞭然かもね。
2006/06/03 18:33:32
学生 ラッセル
一般的に村の勝率7割くらいと聞いたけどどうなんだろう?
僕は村は勝って当たり前くらいに思ってるけど((゜□゜;))ガタガタ
(*55)2006/06/03 18:36:52
見習いメイド ネリー
こうゆう時は休むのに限るかも…
負けが重なってきたし、今回も戦術を読み違えた印象…

んー、時間をおいて、発想の転換でもしようかな。
村人で少し修行して、再度見つめ直すのもいいかもしんない。私が言うのもアレだけどね…

最近人狼関連で色々な人と話すけど、どうも私の考えは人間っぽくないらしい。ひどい…><
人間らしさを取り戻そうかなぁ。
2006/06/03 18:37:55
村長の娘 シャーロット
あとは、ウェンディちゃんとネリーさんだけど
やっぱりウェンディちゃんが真に見えるって言うよりは、ネリーさんが真としてはどうなんだろう?っていう感じかなぁ。
真だとしたら狂っぽく振舞うにしても、後々信用度とれなかったら全く意味が無いわけだし、霊2CO占い3COの真の取るスタンスじゃないなといった感じ。
狼だとしたら、ラインを崩すために狂っぽく振舞うというのもありだとは思うしね。
>>163で言ってるけども、霊二人出た時点で、偽装する意味は全く無いとしか思えない。昨日、一番信用されなくても問題ないからだよみたいなことをいってたけども、それなら二日目の▼セシリアちゃんにすることはまずありえないだろうし、昨日の時点で、一番信用されてなかったのはネリーさんなんだから、昨日時点で焦ってないのも変。>>164で、ネリーさん曰くかなり村有利になったのに、今日は焦った雰囲気だしてるのは、村が有利なったから??という穿った考え方しちゃうかなー。
(190)2006/06/03 18:37:58
学生 ラッセル
話しの途中だけど、ごめんちょっと席外します。
多分更新には間に合うとは思うけど、ウェンディにセットしておきます。GJでたらわお〜ん!
変更は任せます。
(*56)2006/06/03 18:38:55
見習いメイド ネリー
>>*55
うん、私も村で勝って当たり前だと思ってるよ。
だから狼してるの(おい
(*57)2006/06/03 18:39:09
学生 ラッセル
おお素晴らしい!同意です。
(*58)2006/06/03 18:40:03
見習いメイド ネリー
変更があるとしたら、●シャロの時かな。
(*59)2006/06/03 18:41:51
村長の娘 シャーロット
まぁ、でも現時点で決め打つ危険性を考えれば、灰全滅方向で村進めていって、最終的に占い師決め打つというのが得策だね。

それと、今日はマンジさん吊りがベターなのは間違いないと思うよ。
現状12人の灰が5人なわけだから、マンジさん吊って灰占い→灰吊り灰占い→灰吊り灰占いで、残り6人の時点で灰消滅できるわけだし、ここで偽確定しているマンジさんを吊らない意味は全く無い。
あとはGJでて1日のびるようなら、狼側はかなり詰みチックになるわけだしね。
(191)2006/06/03 18:42:02
村長の娘 シャーロットは、灰考察3日連続やらなかったらどうなるかなーとか思ってみた。
2006/06/03 18:42:36
見習いメイド ネリー
まぁ、私が狼プレイヤーをスカウトしているのは、色々目的があるんだけどね。
はすさんも如何ですか?
是非狼プレイヤーになっていただけないでしょうか?
(勿論狼専になる必要はないですので。)
(*60)2006/06/03 18:43:38
村長の娘 シャーロットは、明日、明後日寡黙吊りっぽいしなぁ…。
2006/06/03 18:43:58
学生 ラッセル
>>187 コーネリアス、メタが悪いとは全く思ってないけど、メタなので推理して無いといってたコーネリアスからいきなり僕がメタと思ってる事が出てきたから面白くてね。

シャーロットも来たみたいだけど、申し訳ない。
席を外すよ。又、更新時間前後になると思う。
(192)2006/06/03 19:32:34
双子 リックは、復活したね。よかったよかった。
2006/06/03 19:33:52
双子 リック
灰考察だしとくよん。
質問も入ってるから、質問されてる人は各自なるべく回答してね。

◆シャーロット
>>1:133で一斉COを促したのは、やはりアネキとは組んでないだろう。
組んでるとしたらネリーさん。
>>1:344で●リックの理由がポジション論。
どういう位置取りで考えたのか再度聞いてみたい。
>>3:144あたりでケネスを怪しんでるのはおれもまったく同じ感想を持ちました。
>>3:163はちょっと不自然かな。マンジローは●ベンジャミンだったし、実際に決定したから、あれがライン切りとは考えにくいからね。
>>3:169は本当のことをいっている恐れがある。

◆仮面ダニダー
特にへんなこと言ってるようには思えないんだよね。
ただ、●ソフィー●ケネスは外してるし、>>2:357のようなことを本決定後に言うのは気になる。
でも、疑ってる理由とかは自然なんだよなあ。
>>130あたりの考察もオレも考えたことなんだよなあ。
(193)2006/06/03 20:02:41
双子 リック
◆ラッセル
初日の占い希望が●コーネリアス。
以降は●ヘンリエッタ。エッタちゃんは確かに怪しいので、妥当かな。
オレはエッタちゃんが結社かと思ってたし。
>>177で、今日は●セシリアだけど、エッタちゃんからなぜかわったのかは聞きたい。

◆セシリア
>>1:346でソフィーが疑ってるから俺を疑うというのは変だね。
オレがメイににて受身だったっていってるけど、灰のソフィーを信じて追従するのはさらに受身なんじゃないの?
でも、そこまで考えつつ●ダニエルなのは白印象かなあ。
初日にダニエルを疑っておきながら、>>2:268で「ばてて後半の考察をサボってるから人間だ」ってのはちょっと納得行かないかも。
2日目はロッテとダニエル以外ならだれでもいい、3日目は●コーネリアスを希望。
そして>>150で撤回。なんか、少数派に避けてるような気がする。
>>143で「ワタシとマンジローが同時狼じゃない」ってのはセシリアがケネス結社を予想してたからなんだろうけど。
即突っ込みできたのは、少なくともマンジローと同時狼じゃないんだろうね。
(194)2006/06/03 20:03:20
双子 リック
◆ヘンリエッタ
顔はかわいいのになあ。
喋って白証明しようという意識が感じられない。
>>1:424 >>2:88なんかがそうだね。
占い希望は初日が●ベンジャミン、2日目が●ソフィー、3日目が●ダニエル。
>>2:270まで、占い師が真結狂だと考えていた理由を教えて欲しいな。
>>3:128で「逆接は通らない」といいつつ、>>3:139で自分は裏読み。

◆コーネリアス
まとめる発言が多いんだよね。
やってくれるのは助かるんだけど、灰にはもっと別のところに喉を使って欲しいところ。
1,2日目は●ソフィー。昨日は●エッタ。今日は●ダニエル。
占い希望状況から、エッタ⇒ダニエルにスライドしたのかな。
マンジローが偽だった現状で、>>3:39のどのパターンに該当すると思うか、再度聞いてみたい。
(195)2006/06/03 20:03:35
双子 リック
シャロ
ダニ爺
ラス ●セシリア>>180
セシ ○シャロ(メモ)
エッタ
コーネ●ダニエル>>185

ネリー
ウェン●セシリア>>136

オード●ラッセル○シャロ○エッタ>>153
ケネス
リック

希望早く出してくださいね。
(196)2006/06/03 20:13:50
双子 リック
議論が進まないので、【仮決定は21:30】に伸ばします。
(197)2006/06/03 20:18:46
見習いメイド ネリー
只今帰ったニャア!
とりあえず、先に灰に対する印象だけ述べとくニャア

昨晩のセシリアさんの動きを見てたら、あまり狼に思えなくなってきたニャア!それに、ウェンディーがセシリアを挙げてるところから、占いたくないニャア!
信用度が高い彼女が、現時点で仲間を売るとは思えないニャア。セシリアさんは村人だと思うニャア!

コーネリアスについては、個人的な理由で悪いけど、占いたい気持ちがなくなったニャア!これはセシリアと同じものを私も感じたニャア!

ダニエルはなんか素直な事をそのまま述べてる気がするニャア。今日の考察あたりを見ても演技には思えなくなったきたニャア。

よって今日はエッタあたりを占いたいニャア!
(2006/06/03 20:44:15、見習いメイド ネリーにより削除)
双子 ウェンディ
鳩でばーっと見ました。
決定時間には間に合わないかもしれないけど、確認はできそうです。色々言いたい意見もあるので、帰り次第言いますね。
日が変わる前に帰れそうです。
(198)2006/06/03 20:51:00
双子 リック
発表時間は【23:15】でいい?
問題のある占い師は早めに申告してね。
(199)2006/06/03 20:55:49
のんだくれ ケネス
すまん、鳩からだ。悪いが、ちっと今日は戻れそうにねー。
エッタ占い希望にしとくわ。
リックには手間をかけさせて悪いが宜しく頼む。
(200)2006/06/03 20:55:59
双子 リックは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/03 20:57:53
木こり ダニエル
ダニエ〜〜ル・ジャンプ!
(201)2006/06/03 20:59:13
木こり ダニエルは、は天空から登場した
2006/06/03 20:59:21
村長の娘 シャーロットは、あら、直ってるね。
2006/06/03 21:03:12
吟遊詩人 コーネリアス
さて、推理するネタも無いと独り言のネタも無いわけですが。

|ω・)。oO(灰狼探せよ……)

いや、なんか気合が入らん。

|ω・)。oO(気合入れろ…… ソフィー殺したの誰?)

はい、私です。

|ω・)。oO(なら頑張れ)

はいはい。
2006/06/03 21:04:40
見習いメイド ネリーは、「只今帰ったニャア!」
2006/06/03 21:05:51
見習いメイド ネリー
ダニエ〜〜ル・キーーック!!
(202)2006/06/03 21:06:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
18
25
28
27
0
11
15
0
31
19
41
0
21
18