人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1504)俺達を喰いつくしてみろ! : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは木こり ダニエルに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは双子 リックに投票を委任しています。
木こり ダニエルは双子 リックに投票を委任しています。
学生 ラッセルは異国人 マンジローに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは双子 リックに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは双子 リックに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは学生 メイに投票しました
木こり ダニエルは学生 メイに投票しました
見習いメイド ネリーは学生 メイに投票しました
双子 リックは学生 メイに投票しました
双子 ウェンディは学生 メイに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 メイに投票しました
未亡人 オードリーはランダム投票で学生 メイに投票しました
学生 ラッセルは学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で木こり ダニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 メイに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 メイに投票しました
交易商 ベンジャミンは学生 メイに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
異国人 マンジローは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
学生 メイ に、12人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人間のようだ。
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローを護衛している……
しかし、その日異国人 マンジローが襲われることはなかった。
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
異国人 マンジロー
>>2:362
指示出さなくても、大丈夫でござるよ……。
2006/06/01 23:02:31
新米記者 ソフィー
ほら、食べられた〜。
やっほー、メイさん。

ちなみにソフィー中身ばれてる?
2006/06/01 23:03:26
学生 ラッセル
あれ?ソフィー襲撃なのか。
(*0)2006/06/01 23:03:27
見習いメイド ネリー
 
(0)2006/06/01 23:03:55
学生 メイ
いえーい!一番のりー!
2006/06/01 23:04:09
吟遊詩人 コーネリアス
……。ソフィーさん襲撃ですか。

>メイさん、ソフィーさん
お疲れ様でした。
(1)2006/06/01 23:04:19
木こり ダニエル
あらら、占い先襲撃。ソフィー、疑ってすまんかった
(2)2006/06/01 23:04:37
見習いメイド ネリー
守護狙いでね。
まぁ、オードリーはいつでも喰えるでしょ。
(*1)2006/06/01 23:04:39
双子 リック
くそっ!
ソフィー、ゴメン…

占い先襲撃ね…
まあ考えてはいたけど…

メイはお疲れ様。
(3)2006/06/01 23:04:50
お嬢様 ヘンリエッタ
んんん?・・・何ねらいでしょう
(4)2006/06/01 23:05:20
新米記者 ソフィー
一番乗りはソフィーですよ!(対抗CO
2006/06/01 23:05:20
異国人 マンジロー
ソフィ殿がやられてしまったでござるか…。

星型干し肉…美味しかったでござるよ。ありがとう。
メイ殿もお疲れ様、墓下へ人狼を送る為に、全力で頑張るでござるよ。
(5)2006/06/01 23:05:29
村長の娘 シャーロットは、ソフィーさんとメイさんの冥福を祈った。
2006/06/01 23:05:31
見習いメイド ネリー
リックは演技臭いなー。
(*2)2006/06/01 23:05:37
学生 メイ
ううん?ばれてないよ。

あんなベンジャミンに負けて悔しい!ネタバレありにする?なしにする?
2006/06/01 23:05:43
異国人 マンジロー
>>5
干し肉がソフィ殿の肉のように思える文を書いてみた。あっはっは。
2006/06/01 23:06:17
新米記者 ソフィー
昨日の最後にちょっと結社っぽい雰囲気だしておいたから食われるかなーとかも思ったけど。
せっかく地雷炸裂用文も用意してたのにー。
2006/06/01 23:06:51
双子 リック
■1占い師考察
■2霊能者考察
■3襲撃理由考察
■4灰考察
■5今日の占い先希望
■6その他

吊りは▼ベンジャミンで固定だよ。
(6)2006/06/01 23:07:21
新米記者 ソフィー
にゃはははははは!
ソフィー地雷を食らうがいいー!

【ソフィーは結社ですよぅ><b】
○○は偽者だー!

で、狼?狂人?

もう、無駄になったじゃないかー!
2006/06/01 23:07:23
学生 メイ
つーか人狼側マジありえないし、ラッセルのボク偽理由も全然納得いかない!

ちくしょー。ボク能力者やるとすぐばれるなあ。
2006/06/01 23:07:31
学生 ラッセル
ソフィー襲撃ってメリットあるんでしょうか?
占い騙りが2人いるのに・・・。僕にはちょっと分からないな。
(7)2006/06/01 23:08:02
新米記者 ソフィー
霊はネタばれありでもいいかもー。占い師と潜伏灰は黙ってたほうがおもしろそう。
2006/06/01 23:08:04
学生 ラッセル
ラッセル眠たいよ。ラッセル・・・。
(*3)2006/06/01 23:08:12
学生 メイ
ボク真に決まってるだろ!タイミングが悪すぎたんだよ!
2006/06/01 23:08:31
異国人 マンジロー
>>4
狂人に黒判定を出させないように、と言う狙いでは?

ネリー人狼視点からなら、ウェンディ殿と拙者のどちらかが真か狂か、の判断がついていないのでは無いか…と見ているでござるよ。
(8)2006/06/01 23:08:32
新米記者 ソフィー
ソフィー的にはメイさん=狼鉄板予想なのだけどー。違うのかな?
2006/06/01 23:08:56
見習いメイド ネリー
はすさん、寝ていいよ。
あまり無理しないで。
(*4)2006/06/01 23:09:04
学生 メイ
結社一発ぐいかよ!

ソフィー…。だめだめじゃん…。
2006/06/01 23:09:16
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/06/01 23:09:40
学生 ラッセル
霊能者考察もしなければいけないのですか?
(9)2006/06/01 23:09:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■3襲撃理由考察
狼からはソフィーが村人の多くから信頼されているように見えた(=黒だしできない
(10)2006/06/01 23:09:49
学生 ラッセル
いやいや、眠たい=頭が悪い とかなめてるとかそういう意味だよw
(*5)2006/06/01 23:10:10
異国人 マンジローは、真ハリセン白羽取り。
2006/06/01 23:10:14
新米記者 ソフィー
あ、いや。
偽地雷だから。ソフィーは結社じゃないですよ。ただのー村人ー。
2006/06/01 23:10:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>6 リックさん
議題了解。

一旦お風呂に入ってきます。
(11)2006/06/01 23:10:27
双子 リック
ベンじいさんは、一応発表をお願い。
占い師はどうでもいいや。

【明日の仮決定も21:00過ぎ、本決定は22:00過ぎ】かと。
おばちゃんが出すかおれが出すかしらないけど。
(12)2006/06/01 23:10:57
学生 メイ
いや、どう見てもベンジャミン狼だよ。矛盾ありすぎじゃん。ブラフですませられる方がどうかしてるって。

無理のない考察だと思ったんだけど。霊能者らしいじゃない。
2006/06/01 23:11:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
うーん、考慮しておきます。
(13)2006/06/01 23:11:08
学生 ラッセル
>>10 それならば、占い先にあがらないのではないでしょうか?
(14)2006/06/01 23:12:08
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー「い、いい気にならない事ね、フン」
2006/06/01 23:12:10
新米記者 ソフィー
というか、なんでただの村人なのか小一時間問い詰めたいっ! わたしは狼専側のはずだぞー!!
2006/06/01 23:12:21
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師考察も情報増えてないっぴで難しすぎるよ
(15)2006/06/01 23:12:25
学生 メイ
つか感情論の人にかてないなんてボクどうかしているよ。マジヘコムよ。

ソフィー偽結社な。それはよかった。
2006/06/01 23:12:34
異国人 マンジロー
>>12
まあ、一応形式上。
【ソフィー殿は人間でござった。】

残念ながら、ソフィー殿を襲った犯人を確認する事は出来なかった……まだまだ、未熟でござるな。
(16)2006/06/01 23:12:53
学生 メイ
狼専の人間かよw
2006/06/01 23:13:47
新米記者 ソフィー
なんか共食いされた感じがするっ!(笑
といってもだれが参加してるのかしらないから実は全然知らない人が狼やってたりするかも?
2006/06/01 23:15:31
学生 メイ
つかね、ろくに説明もせず真印象を勝ち取られた件について。黒い黒いよボク〜!
2006/06/01 23:15:31
異国人 マンジロー
>>15
たしかに……。
リック殿の議題を見て思ったが、何にも情報が増えていないでござるな。

強いて言うなら確定白が4名出来れば詰みの状況なので、灰から村人を4名見つければ良い、と言う変化くらいか。
(17)2006/06/01 23:16:03
学生 メイ
…ソフィーはだれ?

ボクはもうバレテルからいわないけど。
2006/06/01 23:16:17
新米記者 ソフィー
そうかー、メイが狼じゃないとすると軌道修正しておかないとだめかも。ケネス=狼の可能性もちょっとさがるなー。
2006/06/01 23:16:35
学生 ラッセル
■3襲撃理由考察
・僕には狼が黒を出したく無かった。
・狂人が白をだすと狼は思った。
・守護者だと考えた。
この3つくらいしか考えつかないな。どんなメリットがあるのかが分からない。
(18)2006/06/01 23:17:05
新米記者 ソフィー
…メイはだれ?

ソフィーはほら、猫さんの人。
2006/06/01 23:17:37
学生 ラッセル
表の発言真に受けないでね(( ´∀`))ケラケラ
(*6)2006/06/01 23:17:40
双子 ウェンディ
ソフィーさんは人間でした。
(19)2006/06/01 23:17:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
そうか、たしか、リックは能力者の票を抜いてたんですよね。
(20)2006/06/01 23:18:07
学生 メイ
つかね、ケネエッタラッセルとか比較的アレな人が残ると思うよ。
2006/06/01 23:18:25
見習いメイド ネリー
やはり一番の理由は、何となくソフィーがおいしそうだったから!
(*7)2006/06/01 23:19:05
学生 メイ
ボクはね、占い師ほぼ確定村で妖魔やらされた人。
2006/06/01 23:19:36
村長の娘 シャーロット
■3襲撃理由考察
少なくとも、狼さんは占い師を食べてローラーを助けるつもりはない&占い師情報はあまり出したくはないということかなと。
後は推理力が怖かったとかかなぁ。
(21)2006/06/01 23:20:02
学生 メイ
おちまーす!
2006/06/01 23:20:30
新米記者 ソフィー
あ、そのときもメイだったよねよね?
2006/06/01 23:21:46
双子 リック
>>18 ラス兄
ラス兄は全体的に、淡白な気がするんで、できればもう一歩突っ込んで考えてみてね。

・霊能ローラーなのに、狼占い師は何故黒を出したくなかったのか?
・「狂人が白を出すとおもった」≒「狂人は、ソフィーさんを狼と思っているとおもった」ってことだろうけど、それは何故?
・ソフィーさんが狼から守護者に見えそうな発言はどのあたり?

とかね。必ずしもこんなかんじじゃなくてもいいよん。
(22)2006/06/01 23:21:48
双子 ウェンディ
…ごめんね、時間がずれてるのをすっかり忘れてました。違う時計で時間を確認したらよかったです。

でも占い結果は一目瞭然みたいですけど…。

リックめー! ソフィさん、昨日真っ白だったじゃない! だからケネスさん占いたかったんだよ…もしや、と思って決定には反対しなかったのは内緒なシークレットですけどね…。

もう一緒に寝てあげない。
(23)2006/06/01 23:22:01
村長の娘 シャーロット
■1占い師考察
■2霊能者考察

特に昨日の最後だしたのと変わらないです。
なんか気づいたことがあったら再度答えますね。
(24)2006/06/01 23:22:09
見習いメイド ネリー
せっかく私がソフィーの推理力を買って狼探しさせようとしたのにねー。
みんな、疑うのが悪いのよ。
(*8)2006/06/01 23:22:24
学生 ラッセル
1番怖いのは人の話を聞かずに多弁だから吊るとか狼だったら怖いので吊るとか言い出す確定白が一番怖いですgkgk
(*9)2006/06/01 23:22:26
新米記者 ソフィー
おやすみなさいー>メイ
2006/06/01 23:23:57
新米記者 ソフィー
ソフィーも寝よっと。
またね〜。
2006/06/01 23:24:39
異国人 マンジロー
ま、単純に考えるなら、ソフィコワイコワイな人狼なのでござろう。
ネリー人狼、という考えが深まったでござるな。
(25)2006/06/01 23:25:08
双子 リックは、双子 ウェンディに、一緒に寝てくれないと多分眠れないよ…一応*寝る*けど…
2006/06/01 23:26:35
学生 ラッセル
>>22 僕自身が聞きたいよ。
狼からソフィーのどこが守護者らしく見えたのか。
なぜ狂人が黒を出さないと考えたのか。
狼占い師から黒出しすればいいだけだと僕も思うよ。
これらが僕の中で辻褄が合わないからこの襲撃のメリットが分からないんだ。
ただ襲撃された以上上に挙げた3点を狼は考えたんだと思ったんだよ。
(26)2006/06/01 23:27:31
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ラッセル殿が人狼にしか見えないな。
霊能者に騙りが出たのは、LWにする人物があの時点で不安だった=発言が少なかったから。なんだろうと考えているが。
2006/06/01 23:28:54
見習いメイド ネリー
同感だねー。
パッション派の独裁纏め役は最強かな。
(*10)2006/06/01 23:29:04
学生 ラッセル
リック眠たいよ。リック・・・。
2006/06/01 23:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル-90点
2006/06/01 23:31:34
文学少女 セシリア
つ…つながった…。
突然回線が逝って、十数分の格闘の末、モデムを初期化して設定しなおしてしばらく頑張ったら…つ、つながった…!

たかが機械相手にキレそうになったわ。ふ、ふふふ。
(27)2006/06/01 23:36:18
見習いメイド ネリー
さて、サイコメトラーネリーは守護者を襲った実感があるんだけど、どうかなー。
(*11)2006/06/01 23:36:38
木こり ダニエル
■3 普通に考えれば、狼の襲撃先候補は、
オードリー=リック>>ソフィーではなかろうか
オードリーを襲撃すれば、相方がCОして結社地雷解除。
リック、ソフィーともに純粋な確率論では守護の確率は同じ。
それならば、偽が黒を出す可能性を残したいような

GJを恐れた?
GJでも吊り回数は増えぬ。恐れる必要がないような。

ソフィーよりリック、オードリーにまとめ役をやらせておきたかった、という線が強いように思う。
(28)2006/06/01 23:37:03
文学少女 セシリアは、ランダムでダニエルに投票したの私!本心じゃないよ!
2006/06/01 23:38:15
双子 ウェンディ
今日は、議題に答えて早々に寝ます。
眠いんです…。

■1 昨日と変わらず。
狼=マンジロ>ネリー=狂 予想。
昨日の>>2:314>>2:315、マンジロさんは一見濃い内容を語っていらっしゃるんですが、実は具体的には誰の考察も挙げてないのですよね。
ウェンは、狼は考察=嘘を言わざるを得ない(誰か一人は生き残って勝ちを狙わなきゃだから)という点から、村側よりしづらいと思うんです。
マンジロさん、セシリアさんとの絡みしか印象に無いんです。

ちなみに、ウェンはセシリアさんは単体で白く見えるから、疑ってないですけれど。
(29)2006/06/01 23:39:58
交易商 ベンジャミン
帰宅。黒出しますよ。
(*12)2006/06/01 23:41:13
文学少女 セシリアは、メイがしんでる――――っ!!!!
2006/06/01 23:41:16
見習いメイド ネリー
>>29
え?私は嘘の情報を晒すのは大好きですよ?(ニッコリ
だって、それで村が混乱すると面白いでしょ。

ソフィーが占われたのも、少しは影響あるかもね。
(*13)2006/06/01 23:42:00
異国人 マンジロー
霊能者に人狼が出てきた理由を改めて考えると、やはりLWは吊られやすいのだと思うでござるよ。

それにソフィ襲撃と言うものを加えてみると、まずソフィ殿の意見はこう。>>2:157〜。この襲撃によって見るのは、LWにとって、ソフィはコワイかどうか。

ソフィ殿は印象論主体なので、コロコロと変わるであろう事も考慮しても。人狼がそう考えるかどうかは別でござるな。

……と見たものの。

ああ、ケネス殿人狼ならソフィ殿コワイにはたしかになるでござろうが、それ以外から見ればちょっと白いとか分からないとか、そんなに考察されてないでござるな。

単純に多くがなんとなく村人と言われているだけ。
ソフィの考察、とソフィ襲撃、に関連性を見つける事は出来ないか。ケネス人狼、と見ない限り。

>>27
おかえりでござるよ。突然いなくなったので、どうしたのかと思っていたでござる。
(30)2006/06/01 23:42:10
見習いメイド ネリー
おかえりなさ〜い。了解です。
(*14)2006/06/01 23:42:22
異国人 マンジロー
>>30
意味不明な話でござるなぁ、我ながら。
2006/06/01 23:43:57
交易商 ベンジャミン
すまん。鳥ポケモンが途中で言うこと聞かなくなって野生に帰ってしまいおった。エサもっとやればよかったわい。

状況は確認
【メイは狼じゃ】
(31)2006/06/01 23:44:03
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に狼2が場に出てるなら誰も守る必要なく楽勝だろ
つまんね
2006/06/01 23:44:33
双子 ウェンディ
その点、昨日のマンジロさんの最後の方のアクションで仰られたことは、なかなかに興味深いですね。
>『村人ならば数名見つけた』
ウェンが村人ならば、真占い師なら襲撃は怖くないの? 死ぬかもしれない事を思ったら、それを言っておくべきじゃない? て突っ込んだと思うんですけれど。
狼はどんな状況であれ、真占い師が一番食べたいはずですから。守護さんだって、真占い師をより確実に食べるために襲いたいはずですから。

何はともあれ、マンジロさんにはぜひその村人予想を伺ってみたいです。
そして、セシリアさんを信じるのは宜しい事と思うのですが、推理や意見まで信じて追従するのはやめた方がいいですよ。
確定白であっても、推理が正しいとは限りませんから。
マンジロさんは敵ですので、むしろこれは他の村人の皆さんに言いたい事ですけれど。
(32)2006/06/01 23:44:47
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
■2 メイさん=狼判定ですか。当然といえば当然な結果ですね。
ウェンは昨日言ったように、ベンさん=真は自然に見えたので、真霊=ベンさん>メイさん=狼、という予想も変わってません。
でも、決め打てるほどのラインも何も無いので、ローラーを遂行するのに異存は無いですけれど。
ベンさんには、頑張って覆すほど真らしい意見を期待したいです。
(33)2006/06/01 23:48:05
交易商 ベンジャミンは、風呂入ってくるわー。頭皮刺激しっかりせんと禿げてしまう
2006/06/01 23:49:43
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンに、すでに手遅れ
2006/06/01 23:51:20
学生 ラッセル
霊能結果はメイ黒か・・・。
>>32 後半はウェンディの言う事に同意だよ。

寝させてもらうよ。明日こそは夕方時間取れると思う。はっきりとはしないのだけど。
(34)2006/06/01 23:51:52
異国人 マンジロー
>>32
昨晩占い先希望から外した者に関しては、村人だと考えているでござるよ。あとは単にptが足りなかった。

村人だと考えている者が疑われているなら庇うつもりでござるが、不明瞭な理由ばかりで反論しようもないのがアレでござるなぁ…。

ああ、それとセシリア殿に追従するのではなく、セシリア殿なら人狼を推理することが出来るのではないか、と考えているのでござるよ。

信じる信じないではなく、期待している、といったところでござるな。

襲撃に関しては、恐がろうと恐がらなかろうと、死ぬ時は死ぬので恐がっても仕方が無い。言いたい事を言いたい放題言って死ぬだけでござるよ。

>>31
メイ殿狂人とかなら、ビックリ仰天でござるしなぁ…。本当に今日は襲撃先しか情報が増えてないでござるな……。
(35)2006/06/01 23:52:27
学生 ラッセル
きっついわ〜。この眠たいキャラ続けるのきつい。
2006/06/01 23:53:20
双子 ウェンディ
■3 
1 確定白(あるいはそうなるであろう人)の中から守護狙い
2 意見が鋭くて怖かった
3 新聞がキライで恨みがある

色々あるでしょうけれど、ウェンは霊ローラーも始まった以上、仮に黒判定が出ても霊から吊られる恐れがあると狼が踏んだのでは、と思います。
あと、守護が一番低そうだったのかな。
あるいはソフィさん自身が守護さんに見えたとか。
ソフィさんが占い先じゃなかったらこうはならなかったと思うんです。
まだ灰が多すぎるし、万一狂人あるいは狼が黒を出しても、ソフィさんより先に吊られちゃう恐れもある。

ウェンディには、確定白減らし&守護狙い、が一番しっくり来ますね。

あと777pt、というのを見てちょっと発言したくなくなったのは内緒です。
(36)2006/06/01 23:53:51
文学少女 セシリアは、>>35 ソフィー確定白っていう情報もあるよ。
2006/06/01 23:54:28
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア殿、それが襲撃先の情報でござるよ。
2006/06/01 23:55:27
双子 ウェンディ
■4■6は、まだ昨日からほとんど状況が変わらないから、無理なんです。明日時間がある時にでもゆっくり考えるね。

■5 ●ケネスさん
ウェンディはしつこいの…というか、ケネスさんの白黒をつけるまでは、前に進めないくらい気になってるのです。
霊ローラーはウェンはまだ早いと思った。
けれど、もう始めてしまった。
それなら、もう遂行しちゃうべきだとも思うんです。よほどベンさんが真らしく見えたら庇いますけれど、ひとまず異論は無いです。

なので、吊り=ベンさんが決定しているのなら、●ケネスさん、を占いたい。
もしも狼ならもう占い師もローラーで勝利だし、もし白でも、こんなに疑われてるなら偽黒が出されるかもしれなくてまた面白い状況になると思うんです。

なので、ウェンディの今日の希望は ●ケネスさん。
(37)2006/06/01 23:58:50
双子 ウェンディ
じゃあ早いけど今日は寝るね、凄く眠いんです…。
ウェンへの質問等あったら、出してて下さいね。
リック、しょうがないなぁ…今日だけ一緒に寝てあげるね。
では皆さん、お休みなさい。
(38)2006/06/02 00:01:42
吟遊詩人 コーネリアス
■3. 襲撃理由考察
ソフィーさん襲撃の理由
(A)ソフィーさんを襲撃した理由
・(A-1)ソフィーさんの方がリックさんよりも守護者に見えた。
・(A-2)ソフィーさんの方がリックさんよりも論客に見えた。

(B)ソフィーさん以外を襲撃しなかった理由
・(B-1)結社員オードリーさんは護衛が怖くて手がだせなかった?
・(B-2)真占っぽい人は護衛が怖くて手が出せなかった?
・(B-3)人狼には占い師を襲撃するつもりは無い。
・(B-4)灰襲撃するタイミングではなかった。

仮に B-3 であれば、
・人狼は占われ難い位置にいる。
・人狼は、どちらかと言えば吊られやすい位置にいるので、占い師を襲撃して吊り回数が増やしたくない。
・人狼は仮に占われて黒が出されても、真占を論破して生き残るつもり。(人狼占い師の信用が高い?)

ぐらいですかね。
(39)2006/06/02 00:02:43
文学少女 セシリアは、とりあえず寝る!さらば!
2006/06/02 00:05:13
異国人 マンジロー
セシリア殿は、この村では異端。

何故?といえば、自分なりと言えど、推理しようとしているからでござろう。

確定白は多数決で考え、目立つのは占い師と霊能者ばかり。村人だと言われて目立っている灰は占い師に庇われまくったソフィ殿で、そのソフィ殿の唱えている内容は印象論。

ようは、この村の中心にあるのは印象論。

この村で人狼が潜伏するなら、変に気張って言いがかりを考えなければならない推理をせずに、黒っぽいなぁ白っぽいなぁと連呼していれば良いのでござるよ。

セシリア殿はこの村での潜伏の仕方を間違えている。

わざわざ面倒くさい推理をして、最後にはリック殿に遺言発言などで疑われている。

人狼は白っぽい黒っぽい言いながら、適当に他の者に合わせて一番上にも一番下にもならないようにしている者だろうな。

そこから一番下のケネス殿は除外なのでござるが。
どうにも、こんな理由では庇えないでござろうしなぁ……ふうむ。

論理的、とはなんとも難しいものでござるな。
(40)2006/06/02 00:05:41
異国人 マンジロー
やばいな、意味不明の極みだ。
ある意味での狂人アピールになっているのか、コレ。
2006/06/02 00:09:40
学生 メイ
コーネリアスはgedouさんかな?
2006/06/02 00:45:17
交易商 ベンジャミン
戻ったで。議事録読むと、霊能者ローラーに反対してる占い師がネリーとウェンディの2人じゃな。
で、マンジが▼メイと。

ソフィー襲撃はよーわからん。ありえなくはないとは思うが、狼が結論として占い師、結社、リックより襲撃した方がいいと考えたんじゃろ。ちょっと考えてみるかの

コーネは正直わいから見たらどうしてもわいを狼にしたい人間にしか見れないんじゃが。全部わいが狼だったらってのだし。まぁいいや。
(41)2006/06/02 00:54:34
未亡人 オードリー
あらン。なんであたし生きているのかしらン?
今日はあたしかリックで来ると思っていたのだけれど。

ま、今日のところはもう寝ておきましょうかねン。
(42)2006/06/02 00:55:24
交易商 ベンジャミン
>>2:300
一生懸命最多票の回避(わいとリック)のをしようとしてたわけじゃが・・・。誰も意見かわらないってかいつの間にか決戦票になっておったし・・・。

占いに関しては、まぁCOしたときから決めてたって言ってもどうしようもないしな〜。

>>302
何が逆効果なのかわからん。出来るだけ色々な受け答え、自分の発言を出せるように意識してただけだ。

正直コーネの相手は疲れた。俺TUEEかなんだか知らないけど、何言っても動かんじゃろ。今日は灰、占い師考察がんばってなー。
(43)2006/06/02 01:01:59
交易商 ベンジャミン
>>2:304
>多数決でやるにしても、せめて「村人と言われていたら一票消す」とし、村にとって最も「村人か人狼か分からない」人物を占う方が有益ではないか?

うん、1日目は何で言わなかったの?
(44)2006/06/02 01:03:12
異国人 マンジロー
>>44
一日目?

山にそうな……もとい、修行をしていたので言うに言えなかっただけでござるよ。
(45)2006/06/02 01:12:58
文学少女 セシリア
>>40
前に参加していた村でも同じような事を言われましたよ!
2006/06/02 01:16:14
交易商 ベンジャミン
偽が黒出すとしたら灰の叩き合いになった場合、吊れそうな人じゃと思う。ソフィーがそれに当てはまらなくて、人狼が黒出して欲しくなかったってことは考えられないじゃろうか?

だとしたらLWはあまり喋れない人か。
ただ、ソフィーはある程度疑われてたしどうなんじゃろうか。

パンダを出さないことで霊能者ローラーを完遂したかった→流れ的に考えにくい

わからんな・・・。
(46)2006/06/02 01:18:03
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジロー>>45ああ、すまん。忘れてくれ。
2006/06/02 01:18:30
交易商 ベンジャミン
兎さん最近BBSいってるんか?
(*15)2006/06/02 01:19:00
交易商 ベンジャミンは、今日は寝るで。おやすみなー。
2006/06/02 01:21:59
吟遊詩人 コーネリアス
■1占い師考察
オードリーさんの >>2:109 に対する反応ですが、自称占い師が真狼狂なら誰でも狼2がほぼ無いという点までは辿りつけます。

ウェンディさんの反応 >>2:112「一斉CO、しかも全員揃ってない状況で、狼が真っ先に2騙りするとは思えないの」、

マンジローさんの反応 >>2:114「霊能真狂と? ならば、あのタイミングでCOした二人は、どちらが狂人でも、よほど使えない狂人となってしまうが…」

ここは、役職によって「見えているものが違う」という可能性を考えています。マンジローさんは狂人を強く意識し霊能者内訳から考え、ウェンディさんは占い師のみのCO順から考えています。私は、この点からもウェンディさんを真占だと判断しています。もっとも、マンジローさんが狂人を強く意識しているのは、ここだけではないのが非常に気になりますが。
(47)2006/06/02 02:01:59
吟遊詩人 コーネリアス
◆ウェンディさん
昨日と変わらず真占だと思っています。やはり >>1:151 の占い師潜伏案、 >>2:313 の霊能者ローラー反対は若干気にはなります。一貫していると言えば一貫してますが……

◆ネリーさん
>>1:371 でウェンディさんの占い師潜伏案 >>1:151 を考察対象にしている割には、>>2:330 で霊能者ローラー案を止めようとするのは、ちょっと不思議ですね。

また、マンジローさんやウェンディさんと比べて、他者とのリアルタイムのやり取りが少ないのが気になります。失言したくないようにガードしている人狼だと考えています。

◆マンジローさん
>>8「狂人に黒判定を出させないように、と言う狙いでは」、他にも >>2:100 の「狂人は黒判定を出してこなかったのでござるな」などというように狂人に強い関心を抱いているように見えます。短絡的ですが、今のところ狂人と考えています。
(48)2006/06/02 02:02:44
吟遊詩人 コーネリアスは、時間切れです。 残りは、また明日考えます。
2006/06/02 02:05:19
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所の広間の端の方で、壁を背に蹲って眠った。
2006/06/02 02:05:35
見習いメイド ネリー
わおー、煽ってくるねぇ
コーちゃん、大好き☆

前半の質問は、かなり強引な突っ込みだと思うけどねー。私視点で、ウェンディの動きから正体を推察したのであって、ウェンディの占い潜伏案は関係ないにゃ。霊脳潜伏反対は、それとは別の考えにゃ。
(*16)2006/06/02 03:17:21
見習いメイド ネリー
>他者とのリアルタイムのやり取りが少ないのが気になります。
あはははは、それあったり〜。
ごめんなさい。今回対抗があまり多弁なので発言量調整してたけど、思ったより狼印象がつきはじめたねー。ん〜、狂プレイはしてるけど、発言そのものはまともな事言ってると思うんだけどなー。ソフィー委任はアレだけど(笑)
情報はわりとオープンにしてる方だよ。
(*17)2006/06/02 03:27:49
見習いメイド ネリー
>>*15
うん、2回目だったけどね。
発言使いまくりで、思いっきり電波だったよ。
BBSは難しいねー。
(*18)2006/06/02 03:34:46
見習いメイド ネリー
さて、今後の作戦としては、真占い師を襲って、はすさんを黒だしという手もあるんだよね。
今回ソフィーをあえて襲撃したのもそこにある。
狂人も彼女に黒だしにくかっただろうしさ。
(*19)2006/06/02 03:41:41
見習いメイド ネリー
←ソフィー守護者と思ってる人

13→11→9→7→5→3→1
▼×6回
真占い師襲撃成功として▼×3回消費

灰(結社1COあったとして、5人)
ダニエル セシリア エッタ
シャーロット コーネリアス ケネス

今日はウェンディ喰いかな?
それとも狂人の黒出しを期待するか?
微妙だねー。
(*20)2006/06/02 03:47:54
見習いメイド ネリー
2人に質問

真占い師はどっちだと思いますか?
(*21)2006/06/02 03:49:46
見習いメイド ネリー
本当はリックを食いたいところだけど、リックはどうも演技臭いんだよね。
守護者が護衛失敗した後に、わざわざ守護ブラフなんてしないと思ったり。
2006/06/02 03:51:46
見習いメイド ネリー
サイコメトラーネリーの守護予想(まじかい!)

ダニエルはすごく気になるけど、守護じゃない事を祈ろう。うん。
エッタとセシリアは守護にしては初日のアピールが少ない気もする…
ロッテとケネスは2日目以降の動きが弱すぎ。
この2人が守護者なら本当に役者だよ。
コーネリアスは結社臭いんだよねー。
そしてリックは、露骨な守護ブラフから、可能性を消去
2006/06/02 03:55:44
見習いメイド ネリー
……っていうか、完全に博打だよね。
メイの霊能者狙いといい、ソフィー喰いといい(笑)
ここらは私の本能なんだよね。
2006/06/02 03:58:59
未亡人 オードリー
これはあまり強く主張をするつもりはないんだけどねン。
霊能者ローラー完遂は前提として、今日は灰吊りっていうのはどうかしらン?
昨日からのローラー案に反対していた人からすると今更ってことはわかるけど、占い先襲撃があったので灰削りをするのも有効かしらンと思うのよン。
今回、あたしは平和(日和見)主義で独裁をするつもりはないンだけど、一つの案として検討してもらえたら嬉しいわン。
(49)2006/06/02 10:01:09
未亡人 オードリー
じゃあ、灰から誰をってことになるンだけど、個人的には寡黙から吊りたいのよねン。ちなみに占いも寡黙からがよいと思うわン。

「狼専のくせに寡黙かよ〜」って思うかもしれないけど、仲間が多弁という前提ならば、潜伏狼が寡黙という戦術は極めて有効だと思うのよン。
狼専に対して予断を持っている人が多いみたいだから気をつけてねン。
(50)2006/06/02 10:06:10
未亡人 オードリー
実際、前回のシャーロットは寡黙を意図していたんだし。

メタ的な判断だと、「前回はシャーロットで人狼をやっているから今回はないだろう」という心理的な裏をついてシャーロットが人狼の可能性は充分にあるんじゃないかな?ってとらえ方もあるんだよ。
表では言うつもりないけどね。
2006/06/02 10:19:12
未亡人 オードリー
もうひとつ提案よン。

今日の占いなんだけど、あたしが候補を二人に絞ってリックに最終決定を出してもらうっていうのはどうかしらン?
その二人にあたしの相方がいるかもしれないし、いないかもしれないわン。

相方が能力者に騙っているかどうかは人狼視点では明らかだと思うけど、狂人にはわからないから面白いんじゃないかなって考えているんだけどねン。
(51)2006/06/02 10:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと考えてたんだけど、このまま占い先襲撃続いたら占い師を吊りにくくなるよね。
(52)2006/06/02 12:08:50
お嬢様 ヘンリエッタ
●ダニエル
昨日の占いたいリストから
決め手は>>28の最後ね。
上の文は頷けたけど、序盤からまとめ役の変更を気にする村人がいるのかな?
オードリーとリックの2人が襲われることを前提に話をしてるし
(53)2006/06/02 12:29:12
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩が死にそう
2006/06/02 12:29:35
木こり ダニエル
>>49
わしは、ここでの灰吊りには賛成しかねるな
それは、ここで狼が吊れれば、あとは能力者ローラーで終了じゃが、外した場合はどうなるか?
能力者襲撃がなかった場合、あるいは能力者で絶対に真だと思える者を残さない場合、ローラー後に灰吊りは一回だけじゃ。
このままローラー続行でも、灰吊りの数は同じだが、問題は占い結果パンダの扱いじゃ。二回、吊り機会があれば、複数のパンダが出れば、まず、占い師のなかで信頼度が高い者が黒をだしたパンダを吊れる。それで終わらなくても、再考の余地がある。パンダの吊り回数が一度に賭けるよりは安全だと思うぞ。
(54)2006/06/02 12:56:29
文学少女 セシリア
前半部分ができたわ。まず、私の考察ね。

・占い師編
マンジローは昨日のとおり、それほど大きなミスリードをするタイプではない。また、わざわざ昨日人狼考察のポイントについて解説したりと、イイヤツ的行動もとっている。普通にイイヤツなんだろう。
ウェンディは極めて主観的な思考をしているが、その為、嘘やブラフはおそらく無理な性格だと思われる。個人的には>>1:355が少し気になる。
この考察方法はウェンディらしくない。また、ソフィーが触れていたがウェンディ-シャーロット両方狼の可能性はないだろうと思う。あの序盤でウェンディがブラフを使ってくるようには思えない、というのが理由。
よってこの二名は人狼であるならば事実を言っていると思われる。
ネリーについては、ややトリッキーな動きが見られる。>>2:111ソフィーへ追従発言など。ただしネリーがソフィーを白決め打ちする材料が足りているようには思えない。そもそもネリーはこの段階で初めてソフィーを信じているといった。それ以前のコメントは>>1:290でのソフィーと思考がだぶっている程度。
(55)2006/06/02 13:08:10
文学少女 セシリア
・霊能者編
メイはやや迂闊なところが多く、ベンジャミンは攻撃性が強い。
昨日の私との会話の際、メイはあまりに無防備だった。
これは発言全体の印象であって確証はないのだけれど短文を連続して発言する傾向からメイはやや感覚的で脳内垂れ流しの傾向がややある。後、嘘をつくようなタイプには見えない。
ベンジャミンはその攻撃性からラインを作るよりは切るほうが得意だろうと考えられる。あまりラインはあてにならないけれど。
(56)2006/06/02 13:08:24
文学少女 セシリア
・灰編
ダニエルについては昨日言ったとおりであまり強くは疑っていない。
シャーロットもそれほど強くは疑っては居ないが可能性としては考えられる。ケネスは当面の間放置して意見が出揃うのを待っていても良いように思う。

ヘンリエッタに関しては相手を疑って考察する思考形態を持っている。
>>2:50にて双方真の可能性を考えていないあたりがそう。でも対象を疑ってかかっている割に自分は結社の話題に軽々しく触れたりと無防備。ヘンリエッタ視点でヘンリエッタの発言はかなり怪しいものとなっているはず。
通常。灰の狼は少なくとも客観的に自分の発言を見て白くなるように気を使うものだと考えている。自分で自分の発言を白いと思えない発言は少なくともしたくはないだろうという考え。ヘンリエッタはその点で無防備だから、それほど人狼とは思っていない。

ラッセルは純粋な情報量不足。やや攻撃的な印象はある。
どこかでオードリーが言っていたが意図的寡黙はないだろうと思う。
(57)2006/06/02 13:08:40
文学少女 セシリア
そしてコーネリアス。
やや攻撃的な性格であろうという事が発言からの印象。
コーネリアスは思考が読めない。誰をどうして黒く、または白く思っているかの思考が読み取れない。昨日はソフィーを黒いと言っていたがそれに関する考察がない。>>2:213の考察群を読んでみても、誰をどうして疑っているかのポイントが殆ど全員違う。
逆に村人は誰かと尋ねてみたとき、彼はメイと答えた。
霊能者の判断のほうが重要との意見。
昨日の段階で彼は霊能者に対し質問をしながら考察していくという感じで結論はまだ出していないよう。この点については今後の発言でカバーされる可能性が高い。後、現在最もベンジャミンとラインがあるのは彼。コーネリアスはメイよりもむしろベンジャミンとのラインが強い。

感覚的な意見ではあるがコーネリアスとネリーからは同質のものを感じている。具体的に言うと客観的事象に対して雄弁っていうかそんな感じ。
逆に自分の意見を述べる段階でやや寡黙気味になる。
全体を通して主観的な考察よりも客観的な考察を優先しているっていうか、なんとも説明がしがたいけれど。
(58)2006/06/02 13:08:54
文学少女 セシリア
ここまででざっとまとめると
比較的ストレートな思考をしている人物
マンジロー、ウェンディ、メイ、ヘンリエッタ、シャーロット、ダニエル
変化球な思考をしている人物は
ネリー、コーネリアス、(ベンジャミン)

ラッセル、ケネスについては情報不足。
(59)2006/06/02 13:09:06
文学少女 セシリア
発言からの考察でざっと考えると
マンジロー:真 ネリー:狼 ウェンディ:狂人
メイ:真 ベンジャミン:狼
コーネリアス:狼

後半の考察で変化するかもしれないけれどね。
だから、現段階で占い希望は●コーネリアス。
(60)2006/06/02 13:12:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/02 13:15:56
未亡人 オードリー
ソフィーが疑っていたケネスがLWなのか、そう思わせたいための襲撃なのかで思考方法が変わるのよねン。

ところで、ネリーは自分が人狼だったら誰が仲間だと思うのかしらン?
セシリア、シャーロット、ケネスも未回答なのよねン。
この人だったら心強いとかじゃなくて、こういう組み合わせが考えられるだろうって思考法で結構よン。
(61)2006/06/02 13:55:07
双子 リック
>オードリーおばちゃん

>>49の今日灰吊りは反対。男として信義に反する。メイと約束したんだ。ローラー完遂するって。
安全な策だとも思わないしね。

>>51の、2択本決定は了解。面白い案だとおもう。
(62)2006/06/02 15:00:29
双子 リック
未弟 メ姉異 交 娘木学文嬢吟飲
結白 占占占 霊 灰灰灰灰灰灰灰

▼ベンジャミンの後、残り5手。
とりあえず黒だしした占い師から吊る?
2006/06/02 15:14:41
のんだくれ ケネス
いよう。 悪い。昨日途中から調子悪くて見れなかった。
とりあえずどうなってんのか見てくるわ。
(63)2006/06/02 15:16:42
のんだくれ ケネス
うわあ・・・成るほどなあ。
そう来たか。
(64)2006/06/02 15:50:47
学生 ラッセル
マンジロー真だと僕は思うな。勘だけど、というか考え方が似ているから。
(*22)2006/06/02 16:00:08
学生 ラッセル
帰ったよ。
今日灰を吊るメリットが分からないな・・・。
霊能ローラーを完遂して、今日の占い結果と襲撃で情報が増えてからのほうが良いと思うよ。
いくらなんでも、灰から狼を吊るには僕の視点から見て単純に5分の1の確率を当てないといけない。
ほとんどメリットが無いと思うな。
(65)2006/06/02 16:09:26
のんだくれ ケネス
■3襲撃理由考察
1.単純に占い先襲撃することで情報を極力減らす。
まあ見たまんまだな。占いは全部白、確定白になるが墓場じゃ意味がねー。
2.ソフィーに生きていてほしくなかった
昨日とかの議事録見てるとソフィー白いが目立ったからなー。
黒出しには向かないだろ。まあやる奴はやるだろうが。
かと言ってそのまま最後まで残してもマズいわな。
最後は灰の印象論が全てっぽいしな。
黒出せず、最後まで残られては邪魔ときたら、襲うしか
ねーよなぁ?
偶然ソフィー占いになったみたいだし。
3.ソフィーが口走った発言がマズかった
まだこっちは深く考えてねーけど、疑ってる人の中に
人狼がいたりとか。あるんじゃねーかなとも。
(66)2006/06/02 16:09:50
のんだくれ ケネス
とりあえずローラーは基本だろ。
メイがもし真でベンが狼だったりすると
マズいし。流石にわおーんはねーだろうが
きちっと完遂しよーぜ。
(67)2006/06/02 16:12:46
のんだくれ ケネス
しっかしウェンディ、そんなに俺が気になるか…
ちょっと怖いぞ。それとも俺のこと良い男だと思ってるのか?
……自分で言ってて萎えた。
(68)2006/06/02 16:31:18
のんだくれ ケネス
あ。それとだな。
うっかり投票し忘れてセシリアにランダム投票しちまった。
悪いな。
(69)2006/06/02 16:33:00
見習いメイド ネリー
むくわいねもるげんむさくわぁ〜
・・・左に回ればあなたは大きな不幸に見舞われますよ
ひとおおかみ・・・・・・カエレ!!

どん超の発売日はいつでつか?
どん超の発売日はいつでつか?

…………
……

正しいことが大好きなネリーは、ただいま通信教育で空手をマスターしてますんだゾ。
ば、ばんなそかな!!!!!
じゃメッセージをどうぞ。1、2、3、ニャー。 (発信音)

ぞ〜〜〜〜ん!!
(70)2006/06/02 16:33:19
のんだくれ ケネス
>>70
うっせー黙れこの天然電波メイド!!
(71)2006/06/02 16:34:14
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/06/02 16:34:18
見習いメイド ネリー
ぶつぶつ……どんとこ〜い

■1占い師考察
■2霊能者考察
占い師の考察はそう変わらないにゃあ
ウェンディが狼寄り、マンジローが狂人寄りにゃあ
霊能者については、もうどうでもいいにゃ
メイを吊った時点でもう関係ないにゃあ

日本のために、アイツ殺して俺も死ぬか
おきおつけくだせぇ・・・
その銃には御実弾がありますので
(72)2006/06/02 16:34:34
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス結社員だと思うんだけど?
で、現時点の守護者予想はラッセル。
2006/06/02 16:34:51
見習いメイド ネリー
もどーれーもどーれーもとにもどーれー

■3
昨日守護者が護衛するとしたら、真と思う占い師かオードリーさんあたりと思うにゃあ。
リックあたりはまったくノーマークだったと思うにゃあ。
私が守護者なら、昨日の局面では占い師を護衛するにゃ。
狼としては、リックかオードリーを襲撃して、狂人によるソフィー黒だしという展開にもっていってもよかったはずにゃあ。
それをあえてしなかったのはなぜにゃ?
1.ソフィーが守護者と判断した
2.ソフィーを潜伏結社と判断した
3.ソフィーの存在が邪魔だった
あたりじゃないかと思うニャア
特に守護狙いという考えは大いにありえそうだにゃ 
じゃないと、狂人が黒だしできる機会を減らしてまで、占い先襲撃ってメリットがないと思うにゃ

わしら、スモークサーモンですかいのう。

靴が汚れるからイヤ
(73)2006/06/02 16:35:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>72 ネリーさん
gedouさんだと思うんだけど。
はっちゃけてるなぁ……
2006/06/02 16:35:44
見習いメイド ネリー
お前私より可愛くないか?
。。。。すみません。。。

■4灰考察
>>2:239 >>2:240参照】
昨日と変わらないにゃあ。 ソフィーと思考がだぶるにゃあ

■5●セシリアにゃあ
セシリア→ダニエルを調べたいにゃあ。
ソフィーがいない今、オードリーさんに鞍替えするにゃあ。
灰吊りでもローラーでも構わないにゃあ。
狼さえ吊れば、私の信用が晴れるにゃあ。

ワ〜イドンチュ〜〜ドゥ〜ユア〜ベストッ!!
(Why dont you do your best!!)
(74)2006/06/02 16:36:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>74 ネリーさん
> 狼さえ吊れば、私の信用が晴れるにゃあ。
どーゆー理屈だ……
2006/06/02 16:37:15
学生 ラッセル
>>72 霊能者なんてどうでもいいって・・・・、ラインなんて全く考える必要は無いと思っているのかい?
(75)2006/06/02 16:37:43
のんだくれ ケネス
……マジでこのメイドの発言がダニエル並におかしいことに気づいてしまったぜ。
まあそれはいーか。
そういや守護者や潜伏結社の可能性もあるよなー。
なんかスッポリと頭から抜けてら。
(76)2006/06/02 16:38:28
のんだくれ ケネスは、この電波メイドから思い出す自分がかなりアレだがな。
2006/06/02 16:39:02
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに「帰ってから答えるニャア!他も質問よろしくニャア」
2006/06/02 16:58:27
のんだくれ ケネス
そーいや自分が狼だったらーって答えてねーか。
……すげーアレな仮定なら答えるぞ。
(77)2006/06/02 17:00:00
のんだくれ ケネス
んー・・・マンジとメイと俺、がありそーかもな。
多分マンジが「拙者が占い師を騙るでござる」って言って、
メイと俺が「おっけー任せるー」みたいなノリだったんじゃね?
メイも俺も騙りはまあそのうちでいーかーと思ってたら初日に行き成りメイが占いに上がってやむなくCO。
俺のんびりしすぎて結構疑われる。…と思いつつ。
実は良い傾向かもしれねーんだよな。

なぜなら能力者が5人出ちまったから。
既にローラーがほぼ確定してる霊能者で明日までは
恐らく俺吊られねーだろうし、
占いも適当なところに行くだろ。ぶっちゃけ俺なんか
占ってる余裕ねーっての。
んなわけで、図らずも良い場所につけてる可能性がある。
一番いいのは明日占い師襲撃して灰の泥沼対決、だろうからな。
狙うんじゃねーか?やっぱ。

っとまあ、こんなんでいいんかね。
(78)2006/06/02 17:04:22
のんだくれ ケネス
んじゃー、一回出かけてくるわ。
o0(またあのでけー家で酒でも漁ってくるか)
(79)2006/06/02 17:06:08
学生 ラッセル
■4灰考察
シャーロット・・・僕が言うような言葉じゃないけど、周りとのからみがほとんど無いね。意見も全て無難にまとめられている。白とも黒ともつかない。

ダニエル・・・結社に関して触れているのが気になるよ。結社を探したいのは狼側とも言えるしなぁ。ただ、狼としては目立ちすぎでどうなんだろう。とは思う。

セシリア・・・考え方が独特で、決め打ちタイプに見えるよ。ただ考え方が他とは違う事を隠している様子は見えず、言いたい事は言っているという印象。自分の考えに自信を持っている白だと思うよ。

ヘンリエッタ・・・昨日から引き続き1番気になるよ。他の灰の名前をだし疑惑を広げようとしているように見えるよ。黒印象。
(80)2006/06/02 17:28:26
学生 ラッセル
コーネリアス・・・積極的に質問して、村をまとめようとする姿勢と、コミット解除に関する一連の行動でわざわざ名乗り出た事が僕には白印象だったよ。白と考えている。

ケネス・・・>>2:53ではRPなのか、ひねくれていたけれども、>>78では素直になった印象。言い掛かりをつけるならば、焦ってきている狼に見えない事も無いよ。
でも、僕が言うのもアレだと思うけれども、発言が少なくて、判断がちょっとつかない。


■5今日の占い先希望
●ヘンリエッタ
(81)2006/06/02 17:28:40
異国人 マンジロー
矢文より。

今日は早く帰れる予定だったが、遅くなりそうなので希望だけ。決定は確認出来るでござる。

●ダニエル、▼ベン。
(82)2006/06/02 17:29:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/02 17:33:30
学生 ラッセル
は〜灰考察面倒くさいよ。我ながら適当すぎだね。
さて、今日の襲撃ですが、今日は更新前に帰れるかどうかは微妙なラインなのでとりあえずリックに合わせておきます。お任せします(/ω\;)
吊りはウェンディに委任してます。
(*23)2006/06/02 17:35:12
学生 ラッセル
又更新時間前後に来るよ。
出来れば僕のいる時間に僕に対する質問はして欲しい。
こんな事を言うのもアレだけど、その場にいないと伝わってこないものもあるんだ。
(83)2006/06/02 17:43:58
見習いメイド ネリー
はすさんの予想は、マンジロー真かぁ。
じゃあ、今日の●次第だねぇ。

狂人が明日黒だししてくれれば面白いけどねー。
(*24)2006/06/02 17:52:07
見習いメイド ネリー
とりあえず、ロッテやコーちゃんの煽りには乗らないよー♪ マイペース、マイペース☆

ふふふ、悩めー 悩めー
なんか、すごく電波飛ばすの楽しい♪
(*25)2006/06/02 17:54:01
見習いメイド ネリー
まぁ、私とはすさんのラインは、発言と動くで、できる限り隠すよ。
エッタとはすさんとは必要以上に絡まない
セシリアとは話をしよっかなー。
コーネとはやや距離をおく。
ケネスとダニエルはネタ絡みでいいかな?

ま、私のペースは崩さないよ。
(*26)2006/06/02 17:56:36
文学少女 セシリア
>>61
その議題ってそんな重要だったの?
喋らせるためのネタフリだとばっかり思ってたわ。

自分が人狼の場合ね。
えっと。私はミスリードとかすると思考にブレが発生しやすい体質だから基本的に正しいことを言っていると思うわ。
だから仲間は>>60のとおりだと思う。コーネリアスと私が入れ替わるって感じ?仲間はネリーとベンジャミンね。
(84)2006/06/02 18:26:31
見習いメイド ネリー
あらん、セシリア、いい動きしてるよ!
私が狼なら、ここですべき行動はライン切り、私と反対意見…
ふふふ。
(*27)2006/06/02 18:28:34
文学少女 セシリア
明日、ちょっと用事が入って多分ほとんど発言できないと思うから
できるだけ意見を出しておくわ。

コーネリアスは確かによく質問しているんだけど、その回答を利用してるような箇所ってあった?
質問をするって事は、なにかしら疑問に思ったから考察に役立てるために質問しているわけでしょ。考察に役立たない場面もあるかもしれないけれど、それだって感想の一つや二つあっても良さそうじゃん。(他にもその人の考え方を確認するために質問するっていう人もいるけれど、コーネリアスはそんな感じじゃないし。)
二日目の序盤にしてたベンジャミンへの質問だって回答してもらったのに>>2:70では発言内容ではなくて発言している様子を判断材料にしただけだったし。じゃあ質問した意図はなんだったんだろって気がするわ。
コーネリアスなりの考察方法があるのか、pt足りなかったから反映されていないように見えるのか、私が単に見落としているだけなのかわかんないけどさ。
コーネリアスは質問しっぱなしって感じがするのよね。
このあたりコーネリアス白派の人のほうで考察して欲しいわ。
私だと変に偏りかねないから。
(85)2006/06/02 18:50:08
双子 リック
ネリーさん、ちょっと面白すぎるね。
2006/06/02 19:00:50
交易商 ベンジャミン
唇が痛いよ〜
占い師はウェンかなー。

襲撃占い師いくかい?
もう一回占い先、もしくはオドリでもいい気がするなー。リックは残したい。
(*28)2006/06/02 19:31:05
見習いメイド ネリー
いやぁ、オードリー=KIKUさんだと思うから、挑発したいんだよね〜。
彼女はラッセルを疑ってるけどさ、あえて彼女に委任させたりして(笑)

まぁ、私は電波をどんどん流すよ。
(*29)2006/06/02 19:34:39
交易商 ベンジャミン
兎さん電波すぎw

今までは騙りで本当は電波キャラだったのね…
(*30)2006/06/02 19:37:17
見習いメイド ネリー
もし●ラッセルになったら、あえて反対しちゃおうっと。
(*31)2006/06/02 19:37:45
見習いメイド ネリー
いえいえ、まだまだ今日のネリーマジックは完了してないですよ?
是非お楽しみにっ!
(*32)2006/06/02 19:38:35
文学少女 セシリアは、>>85はなんか違うような気がしてきた。
2006/06/02 19:39:21
見習いメイド ネリー
・・・っていうか、今までが騙りって…
あうあう、ひどいじゃないですか!
ばか、ばか、ばかぁ!!


でも、私本来のスタイルが狂狼なんですよね。
今回場の支配路線はしてないけど、発言や動きで情報攪乱させるのが好きなの。
結構色々と考えてるんですよ?た、多分
(*33)2006/06/02 19:40:50
木こり ダニエル
>セシリア
灰に狼は一匹だけ。セシリアとコーネリアスの論客のふたり、少なくともどちらかは村人。ならば、このふたりが最後に残ればどうにかなるかなあと思っていたんだがなあ。

>>85のように言われると、そもそも、わしも初日にまずコーネリアスを疑っただけに、そうかなあと思ってしまうのだが、一日目の最後、コーネリアスが一度、コミットをはずしたのは、村人っぽくないだろうか?
(86)2006/06/02 19:42:03
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスは初心者か久しぶり参加かな
何か確認したいんだろう
いつもあんなスタイルだったら身バレして>>85は出ないだろうし
2006/06/02 19:42:07
木こり ダニエル
村人っぽい、というのは語弊があるか。村のことを考えているか。統一占いができていないと、混乱するからなあ
(87)2006/06/02 19:46:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
今の時点で間違えていても大した問題にはならないでしょう。
>>86
真っ当な意見ですわね。
最終日に狼に誘導されそうな人は、村にとってマイナスですから
(88)2006/06/02 19:46:24
木こり ダニエル
自分で言っていて、気づいたのだが、もし、コーネとメイが狼で、ウェンを真と見ているなら、メイを占わせたくないと思っての行動ともとれるのか……考えすぎかのぉ
(89)2006/06/02 19:47:41
木こり ダニエル
>>88
このまま霊ローラーに続いて、占いローラーなら、完全な占い結果を得られるのは、今日の占い先が最後。慎重にありたいと思うぞ
(90)2006/06/02 19:50:06
文学少女 セシリア
>>86
人狼側でもメリットはあるよ。
ウェンディが人狼視点白で、占い先決定できませんでしたって状況のときにランダムで人狼(この場合コーネリアスになるね)占われてたら困るじゃん。
ああいうのはキチンとしていたほうが、どちらにとっても良い。
(91)2006/06/02 19:52:34
文学少女 セシリアは、あー。ランダムにはならないね。●メイか。
2006/06/02 19:52:52
文学少女 セシリアは、ごめん用事で来たから席を外すわ。なるべく早く帰る。
2006/06/02 19:53:31
見習いメイド ネリー
ジュワッ!
・・・離れていても、あなたとはいつも一緒だ
ソフィーたん…… 大成仏(だいじょうぶつ)マイフレンド!!今日も元気にトリ〜ックキュ〜〜!

そういえば、この村にアーノルドがいないにゃあ
私は人狼バスターズに入隊したいから、この村にやってきたにゃ
アーノルド隊長は、また気絶されたのでありますか?

今のところ、バスターズを名乗れる資格がある人物は、オードリーとリックだけにゃあ
私はこの2人に、【人狼バスターズ】を結成して欲しいにゃあ
頑張って狼を見つけて欲しいにゃあ

おぉう?!そんなの提案して本当にいいんですか?
そんな事してアーノルドさんは怒りませんか?

だって・・あの人がいたら分け前減っちゃうじゃないですか
とっつげ〜き!!
とつげきィ〜!!
とっつげきィ!!
とっつげ〜き!!
(92)2006/06/02 20:02:46
見習いメイド ネリー
オーイエッス!!

■6 
私とメイとセシリアたんの組み合わせになるにゃあ
私が狂人騙りにでて、前衛メイたんと理論武装セシリアたんがとっつげ〜き
思いっきりはまってるにゃあ 

・・・おぃ!!
だから自爆するなって言ってんだろ!バカかネリーは!!
(93)2006/06/02 20:03:25
見習いメイド ネリー
シャーロット

>>2:354
>それって3CO状態でも霊が確定してなきゃ、自分が真であると証明できないわけだから、意味が無いとは思う
うんにゃ、それは当然理解してたにゃあ。
私も初日は霊能者が確定すると思ってたから安心してたにゃ。でも、今回妙な展開で霊能者は確定しなかったにゃあ。
「占い3霊能2」という、ある意味変則的な状況だにゃ。狼は既に表に2人でてる訳だにゃ。
結局私はあと1人灰の狼を見つければ仕事は終わりなのにゃあ。仮に占い機能が破壊されなければ、吊りは最低2回は確保できるにゃ。
3人の占い師が黒を出したとしても、一番信用されない状況でなければ問題ないと判断してたにゃ。
この考えは理解できるにゃ?

「みんな・・・力を貸してください。」
『そう思うんなら私に協力しろ。』
それが人に物を頼む時の態度ですか?
(94)2006/06/02 20:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
ウフフ…いちいち牽制に動揺していては務まりませんわね?
私達は人狼探しという名の長い坂を上り始めたばかりなのだから…
(95)2006/06/02 20:06:36
見習いメイド ネリー
昨日私が霊能者吊りに反対したのは、狂人が黒だしする可能性も考えてたからにゃ。
結果論の話だけど、ソフィーは白印象が強かっただけに、逆説的な黒さを示せれる灰でもあったにゃ。
狂人が黒を出すとしたら大いにありえたにゃ。
そうすれば、灰視点では占い師と霊能者のラインがはっきりでるにゃ。
霊能者とソフィーの審査を続けてゆくことで、偽ラインを消去できる可能性は大いにあったはずにゃ。
そこで偽を灰視点で決め撃ちしてくれれば、吊りに更に余裕ができる可能性があったにゃ。

結論:
この世に1万円の入った封筒を惜しげもなく燃やす
人間がいるなんて誰が思う?ああ誰もいないさ!!
(96)2006/06/02 20:07:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーはどこのメイドなんでしょう…教育がなっていないわね。
ところで、他の占い師より信用しにくいですわよ?
(97)2006/06/02 20:10:38
見習いメイド ネリー
リック…
セシリア→ダニエル→エッタの順番で占いたいにゃ?
灰考察を参照だにゃあ
私は自分が誰を疑い、誰を吊りたいか、はっきり意見を出してると思うにゃあ

でも、オードリーが灰占い灰吊りをしたいのなら、全て任せてもいいと思ってるにゃあ。
【ネリーはオードリーに委任している】

どうせ家賃払いたいとか3食ハラいっぱい食べたいとかいう、しょーもない理由やろ?

・・・・・俺の次郎号が!!
(98)2006/06/02 20:14:30
異国人 マンジロー
矢文より。

意外とコーネ殿が疑われているのでござるな。

昨日の霊能ローラーは普通に完遂されるであろう状況で、わざわざ村からすれば異端なメイ真を唱えて何の意味があると考えているのでござるか?

人狼霊能を表だって庇って後の吊りにしても、何か有利になることがあるわけでもなし。
かえって悪目立ちしてしまうだけ。

セシリア殿のコーネ殿がツッコミはしてもそこから考察をするわけでもないツッコミ屋なのは、単にそういう性格だから、なのでござろう。
ツッコミ屋だから人狼となるのはおかしいでござるよ。
(99)2006/06/02 20:16:16
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「別に信用されなくてもいいから!(でも愛してる)」
2006/06/02 20:16:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>49 オードリーさん
> 占い先襲撃があったので灰削りをするのも有効かしらンと思うのよン
占い先襲撃があると、何故灰削りが有効なのか分かりません。現時点での灰吊りは私としては承服できかねます。ベンジャミンさんを真霊決めうちするなら話は別ですが、もちろん私はベンジャミンさんを真霊決めうちするつもりはありませんし。

今更という感じもありますが、それならば非守護者&非結社員による立候補占いの方が良いと思います。

>>51 オードリーさん
こちらは構いませんが、結社員占いは損だ、という事だけは言っておきます。
(100)2006/06/02 20:17:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>85 セシリアさん
> コーネリアスは確かによく質問しているんだけど
私自身は、それほど多くの質問をしているつもりは無いのですが?

> 発言している様子を判断材料にした
そちらの方が重要だからです。>>2:38 の内容に関して言えば、何も考えていないという返答ですから真霊だったら勘弁してくれという以外に言いようがありません。
(101)2006/06/02 20:17:57
吟遊詩人 コーネリアス
■4. 灰考察、とは呼べないもの。
◆シャーロットさん
紅茶党に悪い人はいないです。というか、昨日以上の材料ないんですよね。

個人的には >>2:308>>2:343>>2:354 の占い師考察は、もう一歩進めて真占、人狼、狂人の区別を付けて欲しいとは思います。
(102)2006/06/02 20:18:59
吟遊詩人 コーネリアス
◆ダニエルさん
> となると、シャロ狼なら、あと10分でも20分でも遅らせ
それは無理じゃないでしょうか? >>1:119 を見れば分かると思いますが…… >>1:133 から10分遅らせれば更新と重なりますし、20分遅らせればタイムオーバーの人が居ますしね。 もう一つ言えば、10分か 20分遅らせれば、ベンジャミンさんかメイさんが必ず来たというなら、そうした可能性もあるでしょうが…… そうでない場合は遅らせる必要はありません。

>>357 ダニエルさん
> ベンが狼なら霊能非CОしたなかから占い先を決めたほう
もし、回避COした霊能者と回避COしなかった霊能者を比べて回避COした霊能者が偽決めうちされる可能性を考えなかったなら、そうなりますね。

>>361
>ひとりの霊能にあたるよりは
非霊能宣言で分母が違いますから確率的にはそうでもないんですが? もう一つ言えば、この手の確率というのは人狼が、誰が霊能者や結社員を考えずにサイコロを転がした場合にしか有効ではありませんから、それほど重要ではないと思っています。
(103)2006/06/02 20:19:18
吟遊詩人 コーネリアス
◆ラッセルさん
時間が無い人だと思います。>>75 は、占い師考察も霊能者考察もだしてない人が言って良いセリフでは無いと思います。

そうそう、>>80>>81 のヘンリエッタさんの印象は、まるまる私にも当てはまるような気がするのですが……

ヘンリエッタさんが「他の灰の名前をだし疑惑を広げようとしている」発言って何かありましたっけ?
(104)2006/06/02 20:19:37
吟遊詩人 コーネリアス
◆セシリアさん
>>58 セシリアさん
> 結論はまだ出していない
いいえ。>>2:213 からの考察を見れば、 この時点で既に結論を出しているのは明白だと思いますが……

> 主観的な考察よりも客観的な考察を優先している
セシリアさんの主観と客観の境界はどこにあるんでしょう? セシリアさんは >>55 で、マンジローさんの「人狼考察のポイントについて解説したり」という点をプラスに評価しているようにみえますが、これは少なくともマンジローさんから見て「客観的」な話ですよね? また、マンジローさんの >>334上アクション「拙者は貰えればその分喋るが、他の方優先で」を考えれば、主観的に話す事がないので客観的な人狼考察ポイント講義を行ったと考えられるのではありませんか? セシリアさんは、私とマンジローさんに同じ基準を使っていないのではないですか?

私に対する考察を変える必要はまったくないですが、マンジローさんに対する再考察を要求します。
(105)2006/06/02 20:20:33
吟遊詩人 コーネリアス
◆ヘンリエッタさん
>>2:63 「位置的に騙り1灰1でしょうか」
>>2:135 「状況次第で1〜2人襲われる」
>>2:137 「ステルス1かどうかともかく納得なの」
>>2:250 「ちょっと誰かをかばっている」
>>2:280 占いたい人、吊りたい人

どうも、灰2狼を前提とした、もしくは灰2狼の場合のセオリーに則った発言が多いのが気になります。ところで、>>52 「このまま占い先襲撃続いたら占い師を吊りにくくなる」というのは、どういう理屈なのか良く分かりません。

ベンジャミンさんの >>2:212 ▼ヘンリエッタをライン切りと取るかは微妙なところです。
(106)2006/06/02 20:21:02
吟遊詩人 コーネリアス
◆ケネスさん
>>2:143 は脳内垂れ流しと言っていますが、垂れ流しているようには見えません。独自の情報が一切無いので、どちらかといえばガードが固い印象です。

全体を通して、>>1:471>>1:472 や、>>66 など、きちんと議事録を読んでないと思われます。「ソフィーが口走った発言がマズかった」というのであれば、最有力は昨日の占い希望にあがったケネスさんになりますし。二番目は灰考察を見る限り >>2:188 で「若干濃いグレー」と評されている私でしょうが。
(107)2006/06/02 20:21:25
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/02 20:25:05
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスを見て感心している
2006/06/02 20:25:10
文学少女 セシリア
はとー!

>>99
うん。私がコーネリアスを疑ってるのは、そこじゃなくてコーネリアスの思考が読み取れないことなんだけど、みんながコーネリアスはよく質問して云々で白くみてるから、どうなのかなって思ったの。
(108)2006/06/02 20:25:46
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/02 20:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
客観的にみて質問王ですわ
私は他人のスタイルを尊重しますから、かまいませんけど。
(109)2006/06/02 20:26:59
のんだくれ ケネス
>>107
あ。バレた。

ただいま戻ったぜ。
(110)2006/06/02 20:27:16
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー鞭で叩いた。
2006/06/02 20:27:50
見習いメイド ネリーは、「い、いじめないで下さい!いじめないで下さい!」
2006/06/02 20:28:40
交易商 ベンジャミン
ケネスが余裕すぎなのが気になるなー
(*34)2006/06/02 20:29:21
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに「なぜベス」の本を渡した
2006/06/02 20:29:57
のんだくれ ケネス
……なぜベス?何だネリー。この本は。
(111)2006/06/02 20:31:33
見習いメイド ネリー
おかえりなさい〜

んー、狂人がウェンディの気もしてきた…
●ケネスに固執する点とか、私とマンジを狂か狼か決め撃ちしていない点とか。

マンジ真なら確実に喰えそうだけど。
(*35)2006/06/02 20:32:33
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうそう。
ネリーさんについてですが、昨日の >>2:330 で霊能ローラーに反対していて、>>2:238 で真よりと考えていたベンジャミンさんが残っているにも関わらず今日の霊能者ローラー続行に反対しないのは不自然だと言っておきます。

>>74 ネリーさん
> 狼さえ吊れば、私の信用が晴れるにゃあ。
どういう理屈なのか良く分かりません。

>>96 ネリーさん
> 灰視点では占い師と霊能者のラインがはっきりでるにゃ。
その代わり、良くてもライン決めうちする必要が出ますし、狂人占い師が偽確定するだけの場合は最悪の結果になると思うのですが。
(112)2006/06/02 20:32:43
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/06/02 20:33:39
木こり ダニエル
連続ダニエル・ジャンプ、いくぞ!
(113)2006/06/02 20:34:08
木こり ダニエル
■1、2、4の感じなのぉ
ソフィー襲撃で一番、納得できるのは、ケネスの逃げ切り。(反対に、ケネス白で、そう思わせようとしているのかもしれないが)
とりあえず、能力者のケネスの考察をひっぱてきた。

>>2:169 卍
「そのうち吊られそうでござるが、彼が人狼ならあまりに吊りやすすぎる。人狼としてのポジショニングを全くしておらず。それに、今日わざわざ占わなくても、彼が人狼なら勝手に村は平和になるだろう」

>>2:194 ウェン
「ケネスさんの、多弁な印象ながら仰る内容は曖昧、という微妙なスタンスは、ステルスに凄く思えちゃうんです。」

>>2:239 ネリー
「ケネスは、ウェンディが一貫して疑ってる点、あまり信用を気にしない姿から疑いにくい……」
(114)2006/06/02 20:34:31
木こり ダニエル
>>2:221 メイ
「ケネスは喋れそうなのに喋ってないのかな?みたいな印象を持ってたよ。ダニエルの発言に対して「いってる事はまとも」だとか言ってるあたり、戦術理解とかはある程度していると思うんだけど…。まあ、今の所は吊らないでも占わないでもいい気がする。彼が人狼であれば、そのうち馬脚をあらわすんじゃないかな? エッタちゃんは…。占うより吊りかな…?まだちょっとよくわからない…。」

>>2:210 ベンジャミン
「他の灰、ケネス、ラッセル、ダニエル、シャーロット(発言少ないけど)に関しては特に目立った印象のブレは受けないな。ただこの4人が狼専NWなの?とは感じるが。」
(115)2006/06/02 20:34:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>111 ケネスさん
なぜ、ベスと呼ばれる犬は耳がたれているのか!
という有名な本です。

|ω・)。oO(ウソをつくな、ウソを……)

えー、だってネタ取られちゃったし……
2006/06/02 20:34:54
木こり ダニエル
まず、気になるのが卍。占わなくても吊れるというが、ローラーなら灰吊りは二回。パンダが出れば、その貴重な吊り回数を使うことにも。まずは●ケネス回避をしていりように見える。
で、ネリーもやんわりとケネス擁護。
わしはウェンの狼の可能性は低い、すなわち、狼の可能性が高いネリー、卍、いずれもさりげなくケネスを擁護していることから、ケネス=狼も充分、あるような。

で、メイの指摘も気になる。【ケネス】という人格を隠れ蓑にして、のらりくらりとしている狼ということなのかもしれない。
で、メイも「まあ、今の所は吊らないでも占わないでもいい気がする」と締めてはいるんだなあ。
ただ、卍がケネスを遠回しに擁護したとするなら、メイが狼なら、「エッタちゃんは…。占うより吊りかな…?まだちょっとよくわからない…」も気にかかる。
(116)2006/06/02 20:35:05
村長の娘 シャーロットは、眠そうに集会場にやってきた。
2006/06/02 20:35:38
見習いメイド ネリー
お前のしてる事は全てお見通しだ!
トリック!トリック!
今月公開予定…

人から優しくされた経験のない人間はこれだからヤだよ。

行きましょっか?!メシ!!
(117)2006/06/02 20:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■1
マンジロー
本人の言うとおり嘘はついていないのでしょう。
だからといって真とするわけにはいきません。
後半、特にLWになりそうな場合以外は狼が狼を探す姿勢を見せても不思議ではありませんわ。
しかし、狼に対する狂アピールとしては弱すぎるので
真か狼でしょう。
ネリー
普通なら狂アピール判定にしてしまうところですが、この村に関しては、狼でもありえるかしら。
ウェンディ
不明
(118)2006/06/02 20:36:42
見習いメイド ネリー
これにしましょう・・この特上(とくうえ)ってヤツで!!
あぁ!!蟹と赤貝とあわびですかぁ?
(119)2006/06/02 20:37:43
木こり ダニエル
>ネリー
初代隊長はここに健在じゃ
2006/06/02 20:37:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、それは私が頼んだ品です。
あなたはカッパ巻き1本のみですわ
(120)2006/06/02 20:39:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/02 20:40:46
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「・・・・・・それ持って逃げたりして」
2006/06/02 20:40:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>120 ヘンリエッタさん
あぁ、彼女は毒見役と称して、ヘンリエッタさんの頼んだ品をガリ以外全部食べるつもりですから。
2006/06/02 20:41:24
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに鞭を見せた。
2006/06/02 20:41:46
双子 リック
シャロ :
ダニ爺 :
ネリー :●セシリア>>74
リック :
ウェン :●ケネス>>37
未亡人 :
ラス   :●エッタ>>81
セシ  :●コーネリアス>>60
エッタ :●ダニエル>>53
コーネ :
ベン爺 :
ケネス :
卍郎   :●ダニエル>>82
(121)2006/06/02 20:42:00
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに『イヤ・・でも・・・もう一回!!』
2006/06/02 20:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
とくうえは高いのですよ?
私のお小遣い3日分です。
(122)2006/06/02 20:43:19
木こり ダニエル
>>122
お嬢様ってのは騙りじゃな
(123)2006/06/02 20:45:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/06/02 20:45:52
見習いメイド ネリー
・・・・じゃあ、ご飯だけ食べて帰ります

できたら
うなぎ〜・・・・きもすい・・・○×▲!!・・弥七さん・・
(124)2006/06/02 20:45:54
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2006/06/02 20:46:23
見習いメイド ネリー
まぁ、ここでエッタとネタ絡みも効果的と判断
(*36)2006/06/02 20:46:58
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに首を傾げた。
2006/06/02 20:47:18
文学少女 セシリア
〉コーネリアス
鳩だと発言飛ばし気味になってイヤね。
マンジロー真考察は消去法ね帰ったら解説するわ。
(125)2006/06/02 20:48:05
村長の娘 シャーロット
>>94
うん。理解できますよ。
ただ、ネリーさんがその考えなら、なんで昨日はセシリアちゃん吊り希望だったのかがかなり不思議なんですが。
灰吊りが行われて、それが人間だった場合、仮に黒判定3人がでて、全ローラーするなら吊り余裕は1回。一番信用されてないと駄目になっちゃいますよね?
「一番信用されない状況でなければ問題ない」という思想に則った考えとはちょっと思いにくいのですが。
(126)2006/06/02 20:48:40
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルをじっと見つめた。
2006/06/02 20:48:46
交易商 ベンジャミン
ふむ。わいが灰考察しても無駄なノイズになる可能性もありそうじゃの。簡潔にしておくわい。

まー、灰の印象としては特に変わるってほど変わりはないかな。ソフィー襲撃も考えれば考えるほどパターンがありすぎて変わらんの。

黒く見てる:エッタ、コーネ
どちらともない:ケネス、ロッテ、ラッセル
白く見てる:ダニエル、セシリア

占いはどちらとも判断つかない人から選びたいの。
(127)2006/06/02 20:51:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
世の中、逆説が通った試しがありませんわ。
言い訳臭いし説得する気が薄い発言ととれます。
(128)2006/06/02 20:52:34
見習いメイド ネリー
>>126
うん、それ言われると自分でも矛盾してると思う
ごめんなさぁい

だって、霊能者吊りたくなかったんだニャアッ!!
(129)2006/06/02 20:52:41
吟遊詩人 コーネリアス
■5. 今日の占い先希望
●ヘンリエッタさんを希望します。

>>2:291
> 村の方向性として霊能2占い師1吊りを目指して、結果的に霊能2占い師2吊りまでなら勝機は残ると考えてますわ。

この戦術を使うなら、占い師考察、特に偽占い師決めうちか真占決めうちが重要になりますが、>>118 の占い師考察ではどちらもできないでしょう。
(130)2006/06/02 20:55:00
交易商 ベンジャミン
くっくっく・・・迷え!迷うのじゃ!!
(*37)2006/06/02 20:56:07
見習いメイド ネリー
まぁ、何気に騙しコンボは仕込んでるからねぇ。
こうゆうの大好き!
(*38)2006/06/02 20:56:36
見習いメイド ネリー
ロッテとは理論合戦によるライン切り路線といきましょうか。わざと負けてあげるの。
(*39)2006/06/02 20:57:28
村長の娘 シャーロット
>>49
はっきりいって、今日の灰吊りは有効どころか無謀なんじゃないかといった考えですけど。
寡黙気味の私が言うことでもないでしょうけど、ローラー止めて灰吊り優先するにしても間違いなく明日かなと思います。

寡黙疑ってて、占い先襲撃が怖いなら、寡黙占いをすればいいのかと。占い先襲撃の可能性も落ちるんじゃないですか?
なんにせよ今日の灰吊りに関しては100害あって一利なしじゃないかなとは思いますよ。
(131)2006/06/02 20:57:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>127 ベンジャミンさん
ノイズで良いからしゃべりましょう。

喋らないから偽霊決めうちしたってのもあるし。
2006/06/02 20:57:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
当然です。
その前のダニエルから「これから先」について灰の立場から答えただけですから。あなたが根拠にしている占い師考察は現時点のものですよ
(132)2006/06/02 20:59:20
見習いメイド ネリー
>>131
正解
多分オードリーさんはね、狼3連続吊りしたいのよ。

ま、霊能者を既に吊ってるけどね!
あははははは
(*40)2006/06/02 20:59:30
見習いメイド ネリー
>>126
ちなみにその返答は予測してたよー。
だから解答に組み込んでなかったの。

あまり露骨に答えると、人狼臭一杯だしねー
(*41)2006/06/02 21:02:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>132 ヘンリエッタさん
> その前のダニエルから「これから先」について
なるほど。と言う事は現時点では占い師も全員ローラーするべきと考えているわけですね?

> 占い師考察は現時点のもの
現時点の占い師考察が曖昧で良いという理由にはならないと思いますが。
(133)2006/06/02 21:04:24
双子 リック
仮決定の時間だけど、あのおばさんいないね。
まあいいや。
おれの灰考察でも投下しようっと。
(134)2006/06/02 21:04:44
双子 リック
◆ロッテねえ
>>2:269LWならさすがにこんなことはいわないだろうなー。
>>2:300 >>2:301 >>2:343なんかも普通。
狼には見えないね。

◆ダニエルじいさん
やっぱり結社騙りを強く考えていたのが気になる。
>>2:249で一部考察を放棄しているのはどうなんだろうね。
>>2:285のエッタへの質問は白印象。
>>2:357 >>2:89は鋭い観点。白要素でも黒要素でもないけど。

◆ラッセルにいちゃん
3CO2COが狼側有利という考え以外は、いたって自然。
>>80からの灰考察も自然。特に疑ってないです。

◆セシリアねえ
マンジローはずれてるとかいってるけど、オレは充分にありなすタイルだと思う。
>>2:156からの霊能考察は納得。
>>57 >>58の灰考察は、人数を絞って深く考察している。
灰同士にラインがない現状では、これは黒印象にはならない。
(135)2006/06/02 21:05:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/02 21:05:11
木こり ダニエル
ベン、エッタのどこを黒いと?
(136)2006/06/02 21:05:15
双子 リック
◆エッタちゃん
>>2:124の「占い師が2人襲われる」考えがやっぱり独特。
でも、仲間がいたなら、さすがにあんなこと言わせないんじゃないかな。
そしてあの発言の前後に占い師は3人ともいたんだよなあ。
>>2:63もなんだかなー。
>>2:250の●ソフィーの理由が、「占い師真結狂で灰に2狼で庇っている」という理由なら、
なんで>>2:266の後、占い希望を出しなおさないのかな。

◆コーネにいちゃん
最初からスタイルが変わらない。自分が疑われることはあんまり恐れてない印象。
>>2:214で、自分に追従した相手を疑うのは白印象。
基本的にオレと同じ考え方かな。だからこそLWとして疑ってるんだけどね。
>>100も同意見。

◆飲んだくれのおっさん
>>2:143の、前置きが気になる。「脳内垂れ流し=白」と思わせるためにわざといってんのかな。
>>2:279で灰吊りは黒い。
今日13回も発言してるのに、内容的には襲撃理由考察と昨日の■6しか回答してないんだよね。
恐るべき内容寡黙ぶり。本当に狼なきもしてきたよ。
(137)2006/06/02 21:05:24
村長の娘 シャーロット
>>102
マンジローさん真 ネリーさん狂 ウェンディちゃん狼といった感じには考えていますけどね。

ただ、判定も割れてなくて、発言やCO状況のみですから、自信は全くないですね。少なくともこのまま判定が割れなかろうと、真じゃない人を断定できるぐらいにはしたいですけど。
(138)2006/06/02 21:06:38
見習いメイド ネリー
>>138
よし!ロッテも狂人印象と…

って、私これだと明日吊られそう(笑)
(*42)2006/06/02 21:07:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
寡黙のあなたから寡黙占いがでると、どうしても裏を読んでしまうんですよ?
ダニエルがしつこく言うように、今日の占いはそこそこ重要なので
寡黙占いにはもう少し理由が必要ですわ。
まとめ役が寡黙吊りそうだから吊り回避したわけじゃないですよね?
(139)2006/06/02 21:08:04
木こり ダニエル
>>53のわしへの疑い方なんて、あまりにもイージーすぎるのではないか?
リックが襲撃されて、ソフィーが確定白になれば、不在がちなオードリーよりも、ソフィーがイニシアチブをとるようになるのが自然じゃ。
エッタが狼なら、もっと納得がいくような理由で●をあげると思うのだがなあ
(140)2006/06/02 21:10:49
見習いメイド ネリー
まぁ、私を狂人と思うと、ウェンディが狼に見えてくるんだよねー。
そこが不思議〜
(*43)2006/06/02 21:11:06
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット の >>138 に了解。
2006/06/02 21:12:17
交易商 ベンジャミン
>>136
昨日言ってるのー。
1日目の発言内容は普通だったのに2日目に急に突起した意見が多かったこと。印象が変わったのは気になるわい。

後はソフィー襲撃。オドリーンやリック襲撃より占い先ってことは、それだけ狼が食いたかった存在。だったら●ソフィーを占い先に入れてるかもなーって。
(141)2006/06/02 21:13:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
初日から匂わせてたのですが、個人的には能力者全ローラーは好みではありません。
ですが、流れに応じて有効だと判断したら賛成します。
占い師考察は、ウェンディと直接からんでない現時点での結果です。
(142)2006/06/02 21:13:12
お嬢様 ヘンリエッタは、イージー…?
2006/06/02 21:15:34
双子 リック
おれ自身は●コーネリアスを希望しておこうかな。
仮にパンダになったらすぐ吊る、というわけじゃなくて、残った灰との兼ね合いで考えたいよ。
(143)2006/06/02 21:16:26
村長の娘 シャーロット
■5
やばやば。とりあえず占い先だけでも
●ケネスさんですかね。
議事録読んでる感じ、一番記憶に残って無いですし、気になる発言も少ないんですよね。突き詰めて読んで無いだけかもしれないですけど。。
襲撃されなさそうな感じですし、判定が割れそうでもあるし、情報が一番でそうではあるかなと。

後は占い先になりそうな時?の、>>2:265の反応が、占い先にならないときちんと考えないのかな?といった印象をもったからです。そこまで独断がいやなら、ベンジャミンさんの独断にもある程度反応しそうなものですし、自分のところに回ってきた時に反応してるのは怪しいかなと。
(144)2006/06/02 21:18:10
村長の娘 シャーロットは、>>2:265下のactですね。言葉が抜けました。
2006/06/02 21:18:34
見習いメイド ネリー
ウェンディは、真にしても狂にしても奇策を使って印象確保にでたのは確か
ただ、●ケネスを一貫してるあたり気にはなるんだよね。自分が狂人なら〜というのをあえて説明している降りも狂人臭い

マンジローは発言の弱さは狂人臭いけど
●ベンジャミンや●ダニエルはアグレッシブすぎる。

ただ、マンジを襲撃すれば、ウェンディに狼印象を与えれるんだよね。
(*44)2006/06/02 21:19:40
見習いメイド ネリー
もう少し議事録を読んできます
この村の狂人はすごく頑張ってるね。心から感謝したい。
(*45)2006/06/02 21:20:47
双子 ウェンディ
ただいま。
読みながら目についた点をいくつか。

>>28 普通に考えれば、狼が食べたいのは真占い師でしょう。真さえ食べられたら、もう確定白すら生まれる事は無い。潜伏狼も悠々とステルスできます。
占を襲撃しなかった理由に、真狂不明だった、という可能性は充分に考えられますけれども。

>>30 なるほど、ソフィさんはウェンディと同じくケネスさんを疑っておられたんですね。
それで逆にケネスさんが白ならば、濡れ衣を着せたかったのかも、という考え方もできます。
ですがやはりウェンは、ケネスさんは早々に白黒つけるか吊るかしていただかないと、どうにもケネスさんへの疑いが晴れません…。
(145)2006/06/02 21:21:18
村長の娘 シャーロットは、眠いので紅茶を淹れた。
2006/06/02 21:21:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>142 ヘンリエッタさん
了解。能力者全ローラーが嫌いと言う事は、できれば占い師を残すための考察をしたいと言う事ですよね。
(146)2006/06/02 21:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
私はそういうタラレバを根拠にする、あなたの姿勢に違和感を感じたんですよ。
(147)2006/06/02 21:22:56
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2006/06/02 21:23:55
木こり ダニエル
■5
何度か読み返したが、やっぱり●ケネスにする。
ダニエル・ジャンプ後の考察したのもそうだが、
アンケートに真面目に答えなかったり、
二日目、●ラッセ、▼シャロと流れに逆らう希望。
まさに、これは無頼漢ケネスじゃが、本当に無頼漢ケネスであるならば、酒を探すだけではなく、本気で飲んだくれて、ひとに酒をすすめるくらいしてもいいんでないかい?
すごい理由じゃが、さっきも少し触れたが、【ケネス】を演じるふりをして、のらりくらりとしているように思えるのじゃ
(148)2006/06/02 21:24:14
のんだくれ ケネス
なんだー?みんな俺のことがお気に入りかよ。
別にいーけどたいした情報でねーぜ?

それはさておき他のも考えるかね・・・
(149)2006/06/02 21:25:18
双子 ウェンディ
詩人さん>>39 可能性はそのようなものが考えられますね。ですが、詩人さん自身を知るためにも、詩人さんはどう思われるか、を挙げていただきたいです。

マンジロさん>>40 どうにも、お侍さんはセシリアさんに拘り過ぎに見えます。よろしかったらもっと他の方にもお目を向けてください。特に、セシリアさんは疑ってないのでしょう? それなら疑うべき人狼を探して下さい。それが、こちらには情報になるのですから。
(150)2006/06/02 21:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
これどうなんだろう
ダニエルがベンと私をライン切りしてるように見えるのかな
2006/06/02 21:25:24
見習いメイド ネリー
あははははは、●ケネスの流れになったよ。
どう見ても白いのにねぇ。
(*46)2006/06/02 21:25:57
未亡人 オードリー
占い候補の絞り込みはいつごろ発言したらいいかしらン?
(151)2006/06/02 21:27:09
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/02 21:27:16
見習いメイド ネリー
マンジロー真かもしれない。
狂人でセシリアをつつくのは、かなりリスキーだと思うんだよね。灰狼は最後の1人だけなんだし。

私の結論:マンジロー真

ウェンディは真印象を狙った狂人と判断したよ
(*47)2006/06/02 21:28:01
双子 ウェンディ
オードリーさん>>49 ウェンに異存はありませんよ。元々昨日も灰を吊っても良かったと思ってますし。ただ一旦した以上、ローラーは完遂すべきと思うので、遅かれ早かれベンさんは吊るべきと思います。
>>51 まあお任せします。できれば、ウェンは生きてる間に無駄な占いをするより狼をさくっと占いたい所ですので、本音を言えばトラップに全く魅力は感じませんけれど。

エッタさん>>52 何故? 遅かれ早かれ真は襲撃されると思うのです、占い師襲撃があったら吊れません?
(152)2006/06/02 21:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
何人かメモを使われていない方が…
(153)2006/06/02 21:29:39
見習いメイド ネリー
さて、どうしよっか?
マンジロー襲撃もいいと思うけどなー。
私は明日吊られるけど、ウェンディ=狂なら残されるかもしれない。
(*48)2006/06/02 21:29:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>150 ウェンディさん
単純に言って灰中の人狼の位置との兼ね合いの問題ですから、この村の人狼の意図、という意味では分かりかねます、としか答えられません。

私が人狼だったなら、「人狼は仮に占われて黒が出されても、真占を論破して生き残るつもり。(人狼占い師の信用が高い?)」という理由だと答えておきますが。
(154)2006/06/02 21:30:47
文学少女 セシリアは、焼肉パーティより帰宅!
2006/06/02 21:31:18
のんだくれ ケネス
■1占い師考察
んー。ウェン真マンジ狼ネリー狂人かとは思ってるがな。
ウェンディは少々真に自分を見せたい傾向が強いが、
信頼を得ようと行動してるし、そう言うスタイルだと思ってるぜ。今の所真だと一番納得出来るな。
マンジ狼はもし自分が狼なら〜からの下りだが。
妙に信頼度を得ようとしてる気はしないな。
ネリーほど酷くはないが。
ネリー。お前は文が分かりづらいんだコンチクショウ。
まあ、見返すと考察するべきところはしっかりやってるけどよー。
ただどちらにせよ霊能者へのコメントが気になるな。
>>2:79とかのどうでもいいは流石に気になるな。
人それぞれとは言うが一応相方になるんだから気にならんか?
やっぱり狂人に一番近い気がするな。
(155)2006/06/02 21:32:06
見習いメイド ネリー
とりあえずGJは発生しないと思う。
守護者を食った手ごたえはあるしねー(おいおい)

どうしよう?はすさん?
マンジを喰って灰の叩きあい路線にいくか
明日狂人の黒だしを期待するか

SG候補として、エッタ、セシリア、ダニエル、ケネスあたりがいるから、襲撃次第でその後何とかなるかもしんないし。
(*49)2006/06/02 21:32:08
未亡人 オードリー
リックの男気のためにも、今日は霊能者ローラーでいきたいわねン。
(156)2006/06/02 21:32:15
見習いメイド ネリー
>>155
うん、それはあえて狙って書いたよ。
(*50)2006/06/02 21:32:52
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/02 21:33:14
双子 ウェンディ
セシリアさん>>55 具体的にどこがどうウェンらしくなく、疑わしいのでしょう。ウェンらしくない、と言われても、ウェンの発言ですし…それだけでは、何も言葉を返せないです。

>>60はやや黒印象ですね。狼には、ウェンを狂人と言って襲撃しちゃうのが一番都合が良いと思うんです。ウェンを食べ、狂だという意見が主となれば、あわよくば、真襲撃できた上騙り占の黒を生かしておけますから。
ご指摘もあるように、自分=真の視点で物を喋ってばかりで申し訳ないですが、ウェンはそれを伝えるのがお仕事ですのでご容赦下さい。
(157)2006/06/02 21:33:17
見習いメイド ネリー
マンジロー襲撃でいかない?
アグレッシブにさ。
(*51)2006/06/02 21:33:19
見習いメイド ネリー
私が狂人と思われれば、ウェンディに狼疑惑を残せるし。
(*52)2006/06/02 21:34:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
読み違えてません?
占い先が襲われ続けたらという、あまり意味の無かった仮定ですから…無視して下さい
(158)2006/06/02 21:35:29
双子 リック
シャロ :●ケネス>>144
ダニ爺 :●ケネス>>148
ネリー :●セシリア>>74
リック :●コーネリアス>>143
ウェン :●ケネス>>37
未亡人 :
ラス :●エッタ>>81
セシ  :●コーネリアス>>60
エッタ :●ダニエル>>53
コーネ :●エッタ>>130
ベン爺 :
ケネス :
卍郎 :●ダニエル>>82

>オードリーおばさん
そろそろ絞り込み発言した方がいいよ。
(159)2006/06/02 21:35:54
双子 ウェンディ
ネリーさん>>73 ス、スモークサーモンの意味が、よく分からないんです…こんな事、英国ですら習わなかったのです!
WHY〜? に対しては、 I DO! と自信を持ってお答えしたいですけれど、他のネリーさんのお言葉、ウェンには分からない高度なものが多すぎなんです…もっとお勉強が必要ですね。頑張ります。
(160)2006/06/02 21:36:45
見習いメイド ネリー
>>160
英国ではサーモンを食べないのね!
じゃあこれ…
麻布十番高級焼肉屋のしゃぶしゃぶつき骨付きカルビディナー券!!

・・・・・めっちゃ欲しい
(2006/06/02 21:38:41、見習いメイド ネリーにより削除)
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス>>78真実とかありがち…と思ったのはシークレット。
2006/06/02 21:38:29
吟遊詩人 コーネリアス
オードリーの仮決定は
●コーネリアスor●ケネスと予想。
2006/06/02 21:38:36
見習いメイド ネリー
ここで露骨に狂アピールすると疑われるね。
コーネリアスを騙す為には、あえて表にでない方がいいかも。
狂人視点では人狼と思われたほうが、いい訳だしね。
(*53)2006/06/02 21:39:42
未亡人 オードリー
●候補

【ケネスorエッタ】

ケネスはトップ票から、エッタは2位タイ&あたしの一票よン。
どっちにするかはリックに任せるわねン。
(161)2006/06/02 21:40:40
吟遊詩人 コーネリアス
>双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス>>78真実とかありがち…と思ったのはシークレット。

いや、ケネスさん人狼で、ケネスさんを占っている暇が無いと思うなら、占い師襲撃しない方が良いと思うのですが……
2006/06/02 21:40:50
見習いメイド ネリー
あははははは
●ラッセル回避成功!!
(*54)2006/06/02 21:41:04
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー>>93が真実とかもありがち…! だったら素敵。
2006/06/02 21:41:36
吟遊詩人 コーネリアス
広島勝ってる! 永川! 永川!
2006/06/02 21:42:17
見習いメイド ネリー
マンジロー襲撃だね☆
●エッタなら最高だしさ。
(*55)2006/06/02 21:42:29
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー>>96のたとえは、実に分かりやすいですね。
2006/06/02 21:42:46
のんだくれ ケネス
あー、固まった・・・再起動したら霊能者考察消えたし。
んで、書いてたら気づいたことがあったから>>78に修正な。
よく考えたら先に占いに上がったのはベンジャミンであり、
かつ1日目2日目とマンジローとベンジャミンへの敵意と言うか、
対抗姿勢が明らかにあったわけで。
マンジメイならやりすぎじゃね?と思ったんだよな。
特に2日目のメイはベンジャミンの発言や姿勢にしっかり目を通して意見していたし、
そこらへんを考えるとマンジベンジャミン俺になるんかな、と
思い直してみた。
(162)2006/06/02 21:42:51
村長の娘 シャーロット
■6 自分が人狼なら誰と誰が仲間で、役割分担はどうなっているか

うん。何人か言ってるけどウェンディちゃんと仲間〜だとしたら、結構無理な発言いくつかしてるかなとは思うね。
あと、ネリーちゃんが仲間だとしたら、私とネリーちゃん共にがんばらなさすぎ?みたいな感じだし、マンジさんが仲間である可能性が一番高いかな。

霊能者のどちらかが狼仲間だとすると、ライン切りのためにある程度、仲間を疑った発言をする可能性は高いかなと。そうなると初日の占い先が最多票のベンジャミンさんを助けるという意味も含めて、ベンジャミンさんが仲間である可能性のほうが高そうだね。

私ーマンジさんーベンジャミンさんに1票で。
(163)2006/06/02 21:44:03
村長の娘 シャーロットは、あ、昨日のね。■6といっても。
2006/06/02 21:44:52
見習いメイド ネリー
ウェンディは私に狂人アピールしてるような(笑)
(*56)2006/06/02 21:45:28
見習いメイド ネリー
ここでリックを喰ってもいいけど、もしウェンディが狂人で黒だしなら、あからさますぎなんだよね。
だから確定白になりやすい気もする…
そうなると、はすさんの隠れ蓑が減るような…

んー、アブレッシブに行くなら、やはり今日は決めうちで占い師襲撃がいいと思う。
(*57)2006/06/02 21:48:34
のんだくれ ケネス
■2.霊能者考察
まあ>>162等の考えになったわけで、
メイ真、ベンジャミン狼かなと。
別にベンジャミン狂人でもいいんだが、占い師に狼2は
ちっとねーだろ、と思うしな。
メイのほうが能力者COに関する話や
マンジローやベンジャミン等に対する話がかなりしっかり
してるとは思うんだよな。そのへんに真姿勢を見た。
大してベンジャミンは・・・めんどいからもうハゲでいいか。
ハゲはメイほどは目立った気がしないな。
見過ごしただけなのかもしらんが。
そこら辺の差が俺から見た両者の真贋を分ける鍵か。
結局あんまし意見出せてねーな・・・悪い。
(164)2006/06/02 21:48:35
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/02 21:48:56
双子 ウェンディ
>>118 エッタさんの今までの発言からして、ウェン=不明、というのは意外ですね。
ウェンは何にも見えないのですか? 狼は無いだろう、とか、狂よりは真寄りだ、とか。
何一つないのでしょうか…? 
ウェンのキャラが薄いだけでしたら済みません…お父様の事業のお手伝いばかりしてきたせいか、年の割りに、双子であるリックのようにはしゃげない子、として有名らしいのです…。
(165)2006/06/02 21:49:13
文学少女 セシリア
占い師に関しての私見。>>55を補助するような内容になるわ。
ウェンディの>>1:355なんだけど、ここがウェンディらしくない。
ウェンディはここまでの発言群から自分の考えを最重要視しているわ。
追従するって言ったネリーを注意したり、マンジローに対して追従しないように言ったりしているところから類推できる。
それ以後の占い希望も周りの意見に影響を受けることなく希望を出し続けているわ。
で、>>1:355に戻るのだけれども、ここではウェンディは占い師二人の意見を参考にして決選投票先を決めている。ここがらしくないの。ウェンディならば自分が疑っている人を周りの意見に影響されることなく決定するはずだから。
例外として二人とも特に疑っていなかったって場合が考えられるけどね。

もう一点が一貫した●ケネス。
感覚的な意見だけど、パッと見た感じ狼っぽくない言動が目立つわ。
うがって考えれば狼になるかもしれないけれど、うがって考えないなら狼っぽくない人物を選び続けている点が狂人の動きに見える。

以上2点からウェンディ狂人の可能性が高いと判断したわ。
(166)2006/06/02 21:49:48
文学少女 セシリア
次にネリー。
ネリーはコーネリアスと同じで思考過程が余りよく見えない人物。
どうしてその人を黒く思い、どうしてその人を白く見ているのか
っていう思考が読み取れない。
たとえばラッセル>>80
彼はリアルタイムの会話を比較的重視し、そういったことをしていなかったシャーロットを白いとは言い切っていない。表立った行動をとっている人物を白っぽく見る傾向にある。
こんな感じの思考。これが見えない。
でも、占い先の希望の傾向は狂人のようではない。
総合的に見て人狼と判断したって事。

あとこれは経験則になるんだけど、
今まで思考が読めなかった人物は人外だった事が多いわ。
誰が人狼だかわかっているから灰考察がやや粗くなる傾向があるからだと思うんだけど、そういった事情で思考が読み取りづらい人を占いたいと思っている。
なので●コーネリアスとしたわ。
(167)2006/06/02 21:50:00
双子 リック
その2人からだったら、【22:20にいきなり本決定を出すよ。】
(168)2006/06/02 21:50:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ハゲデプでいいよ
2006/06/02 21:50:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/02 21:50:43
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/02 21:51:52
お嬢様 ヘンリエッタは、足を吊ったのでしばらく席外す
2006/06/02 21:52:12
村長の娘 シャーロット
よくみると、役割分担もか。。

そうだね。私の役割としては灰ステルスだね。初日にがんばってはみたけども、ベンジャミンさんが占い先になって霊COしちゃったから、おそらく霊能者ローラーになりそうだし、寡黙ステルスに切り替えたといった感じ。
5COなら、早期吊られにくいし、寡黙戦略は有効かなとは思うよ。
(169)2006/06/02 21:52:31
異国人 マンジロー
ただいま参上。
遅くなって申し訳ない。
(170)2006/06/02 21:54:19
見習いメイド ネリーは、そろっと顔を覗かせている
2006/06/02 21:54:29
お嬢様 ヘンリエッタ
痛い痛い
2006/06/02 21:54:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>166 セシリアさん
>>167 セシリアさん
了解。

という事は、気になっているのはウェンディさんの >>1:355 だけみたいですね?
(171)2006/06/02 21:56:34
双子 ウェンディ
>>166 なるほど、分かりました。
ウェンが●リック、としたのは、ちなみに、決選投票なら、という前提つきでのこと。
それなら、狼側占い師の発言を元にしてもいいかな、と思ったのです。どうせ二択でしたし。
あと、リックの>>1:266がちょっと狼臭く見えた、というのも、●リックにした理由だったりします。その後の展開では占う前から白く感じていて、失敗したと思いましたけど。

ケネスさんに関しては、完全に意見の相違ですね。ウェンはなぜケネスさんが白く見えるのか分からないです、初日から一貫して色が分かり難い方だと思うので、吊るかあるいは自分で占って色を見てみたいだけですよ。
(172)2006/06/02 21:58:19
文学少女 セシリア
>>171
そうね。んで、後半別視点から再考察して、その辺ももうちょっと考えていこうかと思ったんだけどこの有様よ。
焼肉パーティおそるべしだわ。
(173)2006/06/02 21:58:59
見習いメイド ネリー
はすさん、私はマンジロー襲撃にしたよ?
SG要員を1人確保した方が展開的に有利だと判断したし。
(*58)2006/06/02 21:59:06
のんだくれ ケネス
ああ。ウェンディ真の理由に俺占いの一貫+その意見があるな。
こういうの自分で言うなよって言われそうだが、
納得しやすい意見だしな。
こだわりすぎとも思わなくも無いが、
占いの一つ喰らい拘りがあってもいいだろ。とは思うぜ。
(174)2006/06/02 22:00:20
文学少女 セシリアは、やっぱ焼肉といえばタンね。
2006/06/02 22:00:39
双子 ウェンディ
ちなみに、どなたかが言っていましたけど。
霊=真狼、占=真狂狼と決め打てば、灰に狼は1。
占い先襲撃を恐れるのであれば、占い師自由占いもウェンにとっては魅力的ですね。
皆さんは、まだ真占い師を決め打てないでしょうから、バラバラな占いを提示されてもお困りかもしれません。
なので、無理強いはしませんけど。
案外、狂人がピンポイントで潜伏結社に黒判定、とかもありがちで素敵ではあると思いますよ。
と、意見だけ言っておきますね。
(175)2006/06/02 22:00:51
見習いメイド ネリー
焼肉……
麻布十番高級焼肉屋のしゃぶしゃぶつき骨付きカルビディナー券!!?
(176)2006/06/02 22:03:04
双子 リック
占い師考察

◆マンジロー
>>2:170の灰考察でセシリアがずれているといっていたけど。
>>2:314 >>2:315の定石はわかるけど、それから考えてもセシリアが大幅にズレてるとは思えないなあ。
>>30の判断がやっぱり気になる。霊能者にでてきたなら、吊られにくいところにいるとおもうけどなあ。
そっちの可能性もあるけど、そっちは裏読みの方だとおもう。

狼≧真>>狂

◆ネリーさん
昨日、灰吊りに強硬に反対。
占霊ライン勝負を望んでた割に、信用をとりに行く節がまったくない。
それは>>94の考え方とも矛盾してると思う。
占霊ライン勝負を望むなら、真でも積極的に好印象を稼ぐ必要があるとおもうんだ。

狂>狼>真
(177)2006/06/02 22:03:36
双子 リック
◆アネキ
昨日一緒に寝てくれたけど、ちょっと変わってるんだよね。
昔は胸なんてなかったはずなのにさ。本物なのかなあ。
アネキもまた霊ローラーに反対してた。
とくにケネスが白い発言はしてないので、>>37で継続は納得。
しかし>>49なんかになんで納得できるかなあ?

真≧狂>狼
(178)2006/06/02 22:03:45
のんだくれ ケネス
>>175
悪いがそれはマイナスだな。
俺としては占い先襲撃を考えてもやはり統一を希望だ。
むしろ、決め打てないからこそ統一だな。
かなり真が怪しいな・・・ウェンディ。
(179)2006/06/02 22:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>175 ウェンディさん
自由占いは反対ですね。

人狼側が情報を減らした上で潜伏結社員や守護者を襲撃するために、その人を占ったと言う可能性もありますから。人狼に、その目星が付いていないと思うのであれば話は別ですが、占い先は村側でコントロールしたいところです。
(180)2006/06/02 22:06:57
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスと被ってしまいました orz
2006/06/02 22:08:20
見習いメイド ネリー
>>177
そんな事ないですよ・・・ネッ?

私は発言そのものはしっかりしてるつもりにゃあ
そこらは評価してくれないの?

私って思いっきり怪しまれるじゃないですか!!
天罰だ!!天罰が下るよ!!みんな死んじゃうよ!!
(181)2006/06/02 22:08:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう…今日は疲れました。運動不足かしら
>>172>>175
初めて気になる意見ですわ。
つまりウェンディは自分の占いで信用を得たいのですね。
イギリス風
(182)2006/06/02 22:09:25
異国人 マンジロー
>>108
思考が読み取れない、は完全にセシリア殿の問題でござるな。それは拙者には手助けできないでござる。
議事録を良く読むべし、としか。

>>116
拙者はケネス殿以外にも村人としているでござるし、さすがに曲解に過ぎるでござるよ。
ダニエル殿の言い分は一点しか見ていなく、そこから無理やり広げている、論理の飛躍状態でござる。

ケネス殿LWなら、この村の様子からして占いなり吊りなりにかかりそうでござろう。
現に、今日の占い先になりそうでござる。

そんなケネス殿を、占い師襲撃が最もされやすい昨日の状況で占いたい、と思えなかったのでござるよ。現状でも同じでござるが。

>>150
自分一人で人狼探しは出来ん。
拙者の国には三人寄れば文殊の知恵と言う諺があるでござるよ、他人へ頼ることも重要なり。

拙者は疑ってる人物に執拗に話しかけて堂々巡りになるより、信用している人物との対話で誰かを村人としていった方が詰めやすいのでござるよ。
(183)2006/06/02 22:10:22
双子 ウェンディ
>>178 どこ触ってんのよこのガキ…いえ、失礼しました。リック、もう一緒に寝てあげない。
>>49は納得というより、霊ローラーそのものがそもそも早い気がしてたので。
でも、一旦ローラー開始した今は、昨日よりは▼ベンさんに同意だよ。始めたローラーは完遂しなきゃ無意味なのは確実だから。
遅かれ早かれベンさんを吊るのはもう決まってるでしょう、それなら、灰を今吊ってもさほど問題は無い気がしたんだけどな。
安全策なら霊から、というのは分かるけど、万一今日吊った灰に霊が黒判定を出したら、また違った展開で面白いでしょう。
そんな程度の同意です。
(184)2006/06/02 22:11:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>181 ネリーさん
ネリーさん自身が評価して欲しいと思う発言をあげてください。

それ以外の発言をもう一度見てきますから。
(185)2006/06/02 22:12:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
よーするに、

・他人が見てほしくないところを見ろ。
・他人が偽装に自信があるところを見ても仕方が無い。

というだけの話です。
2006/06/02 22:13:47
異国人 マンジロー
>>162 >>163
拙者とベン殿が仲間なら、拙者がいきなりベン殿の事を●ベンとし、シャーロット殿かケネス殿をLWとして残そうって作戦でござるか…?

人狼確定が出てこないと仲間切りは無意味なのに、霊能者COも出してしまって…さすがに無理があるでござるよ。と思ったでござる。

>>161
ダニエル殿は除外なのでござるな…ダニエル殿を村人としている人物は、リック殿と誰だったでござろうか。

印象で黒っぽい黒っぽいと言われている人物より、村人だと言われていない人物を多数決で選ぶ方が効果的だと思うのでござるがな。
(186)2006/06/02 22:13:49
双子 リックは、>>184たまたま手が当たったんだよ。 勘弁な。
2006/06/02 22:13:57
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/06/02 22:14:09
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/02 22:14:25
村長の娘 シャーロット
やばいな。どうも昨日から思考がまとまらないなーとか思ってたら、熱あるわ…。
なーむー。
灰考察が1行も進まないよ病。まぁ、TVみてるからだけど
2006/06/02 22:14:42
双子 ウェンディ
>>182 はい、英国流です。
自分の占いで信頼を〜というより、灰に潜んだ狼を見つけるのが占い師のお役目。
ウェンは自分の発言で信頼を得たいです。
占い結果はどう出るか知らないし、仮に皆が白と信じて疑わない人でも、黒ならそう言うしかない。
占いで信用を得るというより、早く黒を引いて安心したいです。
ウェンが死ぬ前に潜伏狼を見つけられたら、負けようが無い試合ですから。
(187)2006/06/02 22:15:09
双子 リック
昨日の様子から、狼が委任トラップを仕掛けた様子はないから、仕掛けなくていいね。
2006/06/02 22:15:20
双子 ウェンディ
そろそろ占い先を決めてくれないかな、リック。
ウェンは占い先が決定したら、少し席を外します。
結果発表は23時半とかが望ましいです。
(188)2006/06/02 22:17:23
吟遊詩人 コーネリアス
← ぶっちゃけ、自分以外を占うなら誰でも良いと思ってる奴
2006/06/02 22:17:32
異国人 マンジロー
ダニエル結社だろうな。

ケネスエッタはどっちが占い先でもいい。
あとは人狼がウェンディ襲撃してくれればなぁ…。
2006/06/02 22:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が発言で信用をえちゃダメだろ
そんな情けない村じゃしょうもない
2006/06/02 22:20:54
双子 リック
本決定【●ケネス ▼ベンジャミン】

結果発表は、アネキの都合を考慮して、【23:40】に一斉発表でお願いします。

時計はちゃんと合わせておいてね。
(189)2006/06/02 22:20:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>188 ウェンディさん
23時半は他の村の更新と重なるので、ウェンディさんの都合が悪いのであれば 23:25 か 23:40 ぐらいが良いと思いますが……
(190)2006/06/02 22:21:03
文学少女 セシリア
>>183
じゃあ手伝ってもらおうかしら。
私にとっての人狼は誰をなぜ村人だと思い、なぜ人狼だと思うかという思考がハッキリしない人。コーネリアスもネリーもこの点が今ひとつはっきりしない。

彼はどうやって人狼を探していると思う?
(191)2006/06/02 22:21:04
文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー>>186 ダニエル白は私も言ってるよ!
2006/06/02 22:22:29
交易商 ベンジャミン
>>189

本決定了解じゃ。

後は皆様にお任せする。
ポケモンマスターの道もリックに授けるわい。

[...はリックにジェーンとメイが入ったモンスターボールを渡した]
(192)2006/06/02 22:23:04
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
足が痛いから誰かお風呂入れてきて
(193)2006/06/02 22:23:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>189 リックさん
【本決定了解】
(194)2006/06/02 22:24:31
文学少女 セシリア
>>192
死ぬ前に内訳考察くらい出して。

理由とかいらないから誰が狼で誰が真と考えているかくらいなら出せるでしょ。
(195)2006/06/02 22:25:19
双子 リック
>>192 ベン爺
ごめんな。爺ちゃんの夢はオレが受け継ぐよ。
(196)2006/06/02 22:25:22
双子 ウェンディ
>>189>>190 ありがとう。
決定了解です。

ベンさんは、自分真という最後の遺言で、言いたい事をいっぱい言って置いてくださいね。

それでは皆さん、また生きて発表できる事を祈って。
とか言うときっと、演出過剰な狼と思われがちな世の中なのですけれど、お決まりの台詞ですので言いました。
英国流ですから。
(197)2006/06/02 22:25:35
双子 リック
ただでさえ胃の病気で会社を休んでいるのに、本決定なんか出したくないよ…

頼むから今日食べて…
2006/06/02 22:25:57
のんだくれ ケネス
っと…本決定か。
>>189
【本決定了解】
(198)2006/06/02 22:26:05
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ここであえて表にでない!
(*59)2006/06/02 22:26:29
見習いメイド ネリー
明日発表をわざと遅らそうかなー
(*60)2006/06/02 22:26:49
交易商 ベンジャミン
後は任せた・・・兎さん・・・はす・・・。
(*61)2006/06/02 22:27:35
見習いメイド ネリー
というか、はすさん、セット大丈夫?
マンジローに私はしてるよ?
(*62)2006/06/02 22:28:24
のんだくれ ケネス
>>192
何でメイが入ってるんだよ。
(199)2006/06/02 22:28:24
文学少女 セシリア
>>189
本決定了解っと。
(200)2006/06/02 22:28:45
見習いメイド ネリー
ジュリーさん、了解です。
多分、明日私が吊られるかなー。

明日は一世一代のネリーマジックかな。
(*63)2006/06/02 22:29:02
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /⌒) ●   ● |  エイエイオー
 / /   ( _●_)  ミ
.(  ヽ  |∪|  、\
 \    ヽノ /´>  )
  /      / (_/
 /      /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(*64)2006/06/02 22:31:21
村長の娘 シャーロット
>>189
【本決定了解ー】
(201)2006/06/02 22:31:39
異国人 マンジロー
>>189
本決定了解。

それにしても、多数決ばかりの決定なので、流れに流れて流れるままに滅ぶのではないかと心配でござるよ…。

>>191
ネリー殿は人狼だろうからともかく。

コーネ殿の人狼の探し方?

拙者から見たコーネ殿は、『理由なしに他者を村人としない』ので、その理由を作る為に質問や突っ込みを多目にするのでござろう、と見ているでござるが。

セシリア殿が村人探しをするのと同様、村人は村人としての村人の理由を作る為に、人狼であると思っている人物には人狼であろうと言う理由を作る為に、その為に質問をしているのだろうと考えているでござるよ。

ただ、質問やツッコミから誰かを村人とするのは困難なのでござるがな。せいぜい性格が把握できるだけなので、コーネ殿でなくても、質問から考察に反映出来ないのは無理は無いだろうと考えているでござるよ。
(202)2006/06/02 22:31:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
16
16
16
20
0
10
11
0
22
23
30
12
23
20