人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1504)俺達を喰いつくしてみろ! : 3日目 (2)
双子 リック
ただでさえ胃の病気で会社を休んでいるのに、本決定なんか出したくないよ…

頼むから今日食べて…
2006/06/02 22:25:57
のんだくれ ケネス
っと…本決定か。
>>189
【本決定了解】
(198)2006/06/02 22:26:05
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ここであえて表にでない!
(*59)2006/06/02 22:26:29
見習いメイド ネリー
明日発表をわざと遅らそうかなー
(*60)2006/06/02 22:26:49
交易商 ベンジャミン
後は任せた・・・兎さん・・・はす・・・。
(*61)2006/06/02 22:27:35
見習いメイド ネリー
というか、はすさん、セット大丈夫?
マンジローに私はしてるよ?
(*62)2006/06/02 22:28:24
のんだくれ ケネス
>>192
何でメイが入ってるんだよ。
(199)2006/06/02 22:28:24
文学少女 セシリア
>>189
本決定了解っと。
(200)2006/06/02 22:28:45
見習いメイド ネリー
ジュリーさん、了解です。
多分、明日私が吊られるかなー。

明日は一世一代のネリーマジックかな。
(*63)2006/06/02 22:29:02
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /⌒) ●   ● |  エイエイオー
 / /   ( _●_)  ミ
.(  ヽ  |∪|  、\
 \    ヽノ /´>  )
  /      / (_/
 /      /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(*64)2006/06/02 22:31:21
村長の娘 シャーロット
>>189
【本決定了解ー】
(201)2006/06/02 22:31:39
異国人 マンジロー
>>189
本決定了解。

それにしても、多数決ばかりの決定なので、流れに流れて流れるままに滅ぶのではないかと心配でござるよ…。

>>191
ネリー殿は人狼だろうからともかく。

コーネ殿の人狼の探し方?

拙者から見たコーネ殿は、『理由なしに他者を村人としない』ので、その理由を作る為に質問や突っ込みを多目にするのでござろう、と見ているでござるが。

セシリア殿が村人探しをするのと同様、村人は村人としての村人の理由を作る為に、人狼であると思っている人物には人狼であろうと言う理由を作る為に、その為に質問をしているのだろうと考えているでござるよ。

ただ、質問やツッコミから誰かを村人とするのは困難なのでござるがな。せいぜい性格が把握できるだけなので、コーネ殿でなくても、質問から考察に反映出来ないのは無理は無いだろうと考えているでござるよ。
(202)2006/06/02 22:31:47
見習いメイド ネリー
     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |   えー
   / /   ( _●_)  ミ   今日のディナーは
  .(  ヽ  |∪|  、\  お侍にしたいと思うクマー
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/  よっろしいでつか?
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|
(*65)2006/06/02 22:33:41
見習いメイド ネリー
      ∩___∩
     /       ヽ|
     /●   ●  |   とりあえず侍を食えば
     | ( _●_)    ミ    ウェンディに狼疑惑かぶせれるクマ
    彡、 |∪|     \
  __/   ヽノ   /´ヽ( )  そしてウェン狂人なら最高っクマ
 (__ノ      /    ~  はすさん、いかがでつか?
    /       /
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|
(*66)2006/06/02 22:34:03
交易商 ベンジャミン
>>195
きちんとしない考察なら逆にノイズになるっぽいがのー。まぁ挙げておくわい

昨日と一緒で占い師は
真:ウェンディ
狂:ネリー
狼:マンジロー

じゃと思うよ。メイ=狼ってのもあるが、マンジローはスタイル的に真に見えるかもしれんが、ウェンディが1番自然な感じじゃと思う。逆にネリーは演技しているようにしか見えんな。狼を装ってるって言う説もあるが、だったらよほどいい潜伏が残ってるんじゃろうな。

灰はさっき出したな。
1番疑ってるのはエッタ。コーネはセシの狼探してるように見えないってのは同意。もっともやってることが高度すぎてこっちが意味わからないだけか、自己満足なだけかもしれんが。
わいの中で判断がつきにくいケネス占いは悪いとは思わんが、どうせ占うならパンダで即吊られそうにない奴がいいとも思ってきた。
(203)2006/06/02 22:34:56
見習いメイド ネリー
  ∩___∩ 
  ノ ⌒   ⌒ ヽ
 / ●   ● |   
 |  ( _●_ )  ミ 侍は食べごろ
彡、   |∪|  ノ\   クマ──!!
/ __ヽノ /´>  )
(___)   |(_/  結社はあとで喰えるクマー
  |      .|
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)
(*67)2006/06/02 22:35:05
新米記者 ソフィー
死に死にいぇい!
ちょっと時間とれないので更新後深夜くらいにきます〜。死んだから予定をいれまくりともいう。
2006/06/02 22:35:33
交易商 ベンジャミン
>>199

>>0:20ゲットしたんじゃ。
でもポケモンリーグ制覇には後2匹人狼が必要じゃ。3匹いないと四天王には勝てん。
(204)2006/06/02 22:37:06
のんだくれ ケネス
つーか灰考察むずい・・・
誰か助けてorz
(205)2006/06/02 22:37:25
見習いメイド ネリー
GJなんでまずでない!!
これは断言するよ!!
流れは私達狼にあるのよ!

まぁ、多弁攻撃せずに攪乱させるのも久しぶりだけどねー。
(*68)2006/06/02 22:37:33
木こり ダニエル
決定了解だ
(206)2006/06/02 22:37:45
文学少女 セシリア
>>202
リンカーンみたいな事を言いおって!
つまり質問してその返事から考察していこうって態度かしら。

>>2:170であなたは「疑問点は非常に良い所を突いていた」って言ってたよね。それって具体的にどこ?
(207)2006/06/02 22:38:46
双子 リック
オレはエッタが結社だと思ってるんだよね。
あんなにあやしいこというのは。

あと、オードリーが採用されないところで吊りにあげるのも、ね。
2006/06/02 22:39:02
交易商 ベンジャミン
   /)  /)    
  /  ⌒  ヽ  
  | ●_ ●  |   <おい!おれもリックのとこに行かせろよ!
 (〇 〜  〇 |   
 /       |
 |     |_/ |
(208)2006/06/02 22:39:43
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジローさん
>>48 の占い師考察で
>>8「狂人に黒判定を出させないように、と言う狙いでは」、
>>2:100 の「狂人は黒判定を出してこなかったのでござるな」

というように、狂人に強い関心を抱いているように見えます。と私はマンジローさんを評したわけですが、それについて感想を聞きたいです。
(209)2006/06/02 22:40:09
交易商 ベンジャミンは、双子 リックにピカチュウも渡した。
2006/06/02 22:40:21
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/02 22:40:25
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/02 22:40:44
未亡人 オードリー
今更脳内垂れ流しよン。
人狼チーム結果発表〜。ドンドンパフパフ。

ネリー   |メイ&セシリア
マンジロー |メイ&
ウェンディ |ベン&ロッテ

ベンジャミン|ディ&ラッセル
メイ    |マンジ&セシリア

ソフィー  |ネリー&メイ
ダニエル  |ネリー&ベン
ラッセル  |マンジ&ベン
コーネリアス|マンジ&ベン
ケネス   |マンジ&ベン
シャーロット|マンジ&ベン
セシリア  |ネリー&ベン
ヘンリエッタ|メイ&セシリア
(210)2006/06/02 22:41:07
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/02 22:41:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>202 ケネスさん
喉は気にせず、幾らでも灰考察してくださいね。
(211)2006/06/02 22:42:16
文学少女 セシリアは、>>210 ベンジャミン大人気ね。
2006/06/02 22:42:22
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアビジュアルがいいからな。
2006/06/02 22:43:08
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(■6. の場合は単に男だから選んだだけなんですが……)
2006/06/02 22:43:16
村長の娘 シャーロット
>>186
一概には言い切れないけど、仲間切りはありえるとは思うよ。
2日目のリック君じゃないけど、占い師の出してる票って逆に回避される場合も0じゃないしね。
まぁ、その場合もまとめ役が出てないと、確かに危険な行動ではあるかなーとは思うけど。
(212)2006/06/02 22:43:43
異国人 マンジロー
>>207
ああ、それは>>2:71での疑問のことでござるな。

こういった「なぜなになんで?」を重ねていくと真実へ近づけるだろう、と拙者は考えているでござるよ。

コーネ殿の考察は、メイ・ネリー人狼とすれば、占い先希望等で妙な疑問が残る事は無いでござろう?

まあ…なんというか。
コーネ殿は『結論がおかしいことに気がつける人物』なのだろうな、と。

そこから詰めるのではなく、考えを広げていってしまっているから惜しいと言ったのでござるよ。
(213)2006/06/02 22:43:47
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミン、貴方は今輝いているわ。頭部が。
2006/06/02 22:43:49
双子 リックは、>>210 色々矛盾しているような…??
2006/06/02 22:44:01
のんだくれ ケネス
>>211 コーネ
いくらでもとか言うなよ…
マジで考えがキツい…
(214)2006/06/02 22:44:27
双子 リックは、ピカチュウを受け取った。「パワモン」じゃなくて良かった。
2006/06/02 22:45:07
異国人 マンジロー
>>209
本当に単なる感想でござるが。

それで人狼も拙者のことを狂人と読み、襲撃されないのならば万々歳でござるなぁ…と。
(215)2006/06/02 22:45:19
村長の娘 シャーロット
>>205
同感。。。
全然進まないんだよねぇ…。

{...はため息をついた。}
(216)2006/06/02 22:46:32
文学少女 セシリア
>>213
なるほどなるほど。
ところで>>2:71の疑問って解決したのかしら?
(217)2006/06/02 22:46:54
交易商 ベンジャミン
[...はモンスターボールのペイントをした石をセシリアに投げた]

>>2:34辺りからずっと投げたかった。
まぁあんたが便りじゃ。がんばってくれ。わいの今後の参考にもさせてもらう。
(218)2006/06/02 22:47:08
異国人 マンジロー
>>217
スマン、書き方が悪かった。
>>2:71でのコーネ殿が思っている疑問、でござるな。
(219)2006/06/02 22:48:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>215 マンジローさん
とはいえ、私はマンジローさんが襲撃されても狂人襲撃だと考える、と思いますよ?
(220)2006/06/02 22:49:26
交易商 ベンジャミン
ぐっばいまいふれーんず
(*69)2006/06/02 22:49:39
未亡人 オードリー
霊能者ではベンが大人気。
占い師ではマンジローが人気よねン。

ち・な・み・に。
あたしはマンジは人外だと思ってるわン。
(221)2006/06/02 22:49:55
文学少女 セシリアは、>>219大丈夫!わかってるよ!こっちの書き方が悪かった!
2006/06/02 22:49:58
交易商 ベンジャミン
兎さんの電波墓下でニヨニヨしながら見てますよ。

べっ、別に応援なんてしてないんだからっ!
(*70)2006/06/02 22:50:38
村長の娘 シャーロット
だめだ。
この状態で考えるだけ無駄だ。

考えない方向でー。
2006/06/02 22:51:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>217 セシリアさん
私自身の考えは >>2:259 あたりですね。
(222)2006/06/02 22:51:45
見習いメイド ネリー
うん、あとは頑張るよ。
マンジローは多分真だと思う。
(*71)2006/06/02 22:51:49
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
はすさん、まだ来れない?
じゃないと、襲撃がランダムになっちゃう。
(*72)2006/06/02 22:52:40
交易商 ベンジャミン
だいたいね、電波すぎなのよ!信用得ようなんて全く思ってない。これはガチ勝負よ?狼NWが連敗なんて許されると思ってるの?意識がなってないわよ。トリックだか日通トラックだか知らないけど意味のわからないネタばっか。こっちが絡めればいいけどそれすらできない。挙句の果てには表でツンデレプレイ。ありえない!絶対ありえないんだから!あんたなんてとっとと吊られればいいのよ。狂決めうちで!そんな姿がお似合いだわ!

でも・・・好き。
(*73)2006/06/02 22:52:56
異国人 マンジロー
>>220
うむ、コーネ殿がそう考えるなら仕方が無い。

拙者は単に○○の狂人は有り得ない、と言う考察をしているだけで、そう捉えられるなら拙者から言うこともないだろう。
(223)2006/06/02 22:53:08
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーの >>221 に同意した。
2006/06/02 22:53:10
見習いメイド ネリー
あうあう、ツンデレベンジャミン!!

まぁ、ここまで狂人走りした方が面白いでしょ(笑)
っていうか、狂人をアシストする狼って…
(*74)2006/06/02 22:54:35
文学少女 セシリア
>>222
あー。はいはいはい。
そっか。これがコーネリアスか。
(224)2006/06/02 22:54:42
見習いメイド ネリー
ただ今回、気になる点は狼同士の物理的コミュニケーション不足なんだよね。

はすさぁん…
(*75)2006/06/02 22:55:50
学生 ラッセル
襲撃教えて
(*76)2006/06/02 22:56:20
見習いメイド ネリー
マンジローだよ
(*77)2006/06/02 22:56:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>223 マンジローさん
マンジローさんが真占なら、仕方が無いで諦められても困るんですけどね…… この辺の態度は初日から自分が襲撃されても仕方ないと言っているなどからも、一貫しているといえば一貫しているんですが……

私にはマンジローさんが信じられない原因になっています、とは言っておきますよ。
(225)2006/06/02 22:56:53
見習いメイド ネリー
真占い師喰いでいい?
(*78)2006/06/02 22:57:08
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、本当はメタ情報で決めうちしてるから、どっちでもいいっちゃ、どっちでも良いのですが……
2006/06/02 22:57:32
学生 ラッセル
任せる、鳩
(*79)2006/06/02 22:58:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>224 セシリアさん
何か感想があればどうぞ。

だいたい見当はつきますが……
(226)2006/06/02 22:58:54
見習いメイド ネリー
じゃあ、マンジローいきましょう!!
(*80)2006/06/02 22:58:55
異国人 マンジロー
ああ。コーネ殿の性格は読めたでござるか?

ベン殿が人狼決め打たれて憤慨しておられたが、コーネ殿は一度出した結論は曲げない性格なのであろう。

そう考えている為、コーネ殿と平行線になる議論はしないべきだろうなと。

>>225
それが信じられない原因になっていることも、まぁ分かってはいるものの。
村人だと考えているので、襲撃にはかかわりはないだろうし、無意味に動かずとも良いかなと。
(227)2006/06/02 22:59:33
吟遊詩人 コーネリアス
さて、人狼は誰を襲撃するんでしょうね?
(228)2006/06/02 22:59:48
文学少女 セシリア
>>226
感想も何も、そこしか見ていないからなんとも!
(229)2006/06/02 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
16
16
16
20
0
10
11
0
22
23
30
12
23
20