人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1504)俺達を喰いつくしてみろ! : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
文学少女 セシリア
【私はオードリーに対抗しない。】

>ラッセル
サポート掲示板のバグ報告スレで対処法が書いてあるよ。
私はそれで発言できるようになった。それは試した?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17792/1113659505/l50
ここの497ね。

ベンジャミンはわかっていると思うけれどメイを占った理由を。
対抗が出た以上、隠してても仕方ないでしょ。

メイは自分が霊能者だとバレバレだったかなみたいな事を>>1:456で言ってたんだけど、どの自分の発言でそう思ったのかを解説して。
(0)2006/05/31 17:02:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:479 オードリーさん
コミット外したのは私です。促しが残ってるラッセルさん(>>1:418下のアクション)が目の前に居るんだから、ウェンディさんに促してもらって決定了解取ってくれる事を期待したんですけれども。再度コミットしたのはラッセルさんが集会所から居なくなってしまったと判断したからです。

【私はオードリーさんに対抗しません】
(1)2006/05/31 17:04:02
学生 ラッセル
お、サンクス!又繋げなくなったら試してみる。
しらけさせてすまない。
(2)2006/05/31 17:04:58
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスはこれから半殺しにされるのね…かわいそう。
2006/05/31 17:05:13
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルが集会所に残っていた事を知って、後悔した。
2006/05/31 17:08:01
学生 ラッセル
そこまで気が回らなかったよ。
ただでさえほとんど議論に参加できてないんだ。
せめてアクションで教えてくれないと・・・。
(3)2006/05/31 17:11:30
学生 ラッセル
【結社に対抗しません。】
(4)2006/05/31 17:11:55
吟遊詩人 コーネリアス
……。ったく、自称占い師が発言切らしてるんだから、アクション切らしてるかどうかぐらい確認すべきだろう…… なんで誰も確認してないんだか……

|ω・)。oO(みんな暇じゃないんだよ)

どうせ暇人ですよ。
2006/05/31 17:14:29
学生 ラッセル
この眠たい状況になった(霊能回避CO)のはそもそも占霊同時一斉COしなかったからだろう。
2006/05/31 17:15:45
未亡人 オードリー
ようやく更新されたわねン。

占い師はいつ顔を出せるか申請するのよン。
発表はできる限り一斉にするわねン。

それまでアンケートを出して議論を促した方がいいかしらン?
(5)2006/05/31 17:17:27
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/05/31 17:20:14
未亡人 オードリー
とりあえずあげておくわねン。
各考察については結果を見ないと出せないかもしれないけど、今はできる範囲でいいわよン。

■1 占い師考察
■2 霊能者考察
■3 灰考察(グレースケールは不要)
■4 ●占い希望
■5 ▼吊り希望
■6 自分が人狼なら誰と誰が仲間で、役割分担はどうなっているか
(6)2006/05/31 17:20:19
学生 ラッセル
アンケートはとりあえず出しておいて欲しい。
占い結果が出ないとはっきり分からない項目もあるだろけど。
(2006/05/31 17:20:39、学生 ラッセルにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
>>3 ラッセルさん
私は、発言もアクションも切らしていたものですから。

コミット外して更新が伸びたら、オードリーさんは私の意図に気付いてくれるかと期待してみたのですけれども……

とりあえず、自称霊能者の御二方には質問もありますが、それは後ほど。

>>1:477 のオードリーさんからの連絡再掲と、若干の修正
自称占い師の御三方は、オードリーさんからの指示があるまで結果発表を待ってください。リックさんを占っているかどうかと、何時ごろ来られるかを言っておいてください。
(7)2006/05/31 17:21:13
学生 ラッセル
つうかコーネリアスが結社COしてるに近いな。
襲撃しようか?
(*0)2006/05/31 17:23:19
学生 ラッセル
オードリー眠たいよ。
そんないっぱいアンケート書いてられないよ。
勘弁して頂戴!
2006/05/31 17:25:05
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーの >>6 に議題了解しました。ではまた夜に。
2006/05/31 17:26:01
吟遊詩人 コーネリアス
えぇ、ちなみに独り言も切らしていましたよ。
2006/05/31 17:29:51
学生 ラッセル
今度こそ明日の夕方までには意見を出せるよ。
では、又更新時間前後に来るよ。
(8)2006/05/31 17:31:46
学生 ラッセル
さぁ、もう狂人黒出し以外ないぞ!
コーネリアス結社の可能性が高い事と灰から結社を占う確率を考えても今黒出しがベスト!
と僕は思うんだけど。
(*1)2006/05/31 17:35:59
未亡人 オードリー
占い師は以下の手順を守ってねン。

・誰を占ったか(結果発表はまだ)
・いつ発表できるか
・あたしの指定した時間で一斉CO(無理なら順次)


霊能者は以下のとおりよン。

ベンジャミン>
メイ占いを希望した理由。

メイ>
自分が霊能者だと分かる発言の指摘。
(9)2006/05/31 17:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>8 ラッセルさん
それは良かったです。

そうそう、コミット関連ですが、インデックスページが 朝7時頃に更新されているのを私は確認しています。ひょっとしたらウェンディさんからの合図?

もう一つ、エピローグに入ってから昨日の議事録をちゃんと調べれば分かりますが、実はメイさんはコミットしちゃってました。私がコミット外さなければ夜明けになっていた危険性があったような?(この辺は記憶があやふやなんですけど)
2006/05/31 17:37:07
見習いメイド ネリー
はすさん、こんにちわ〜。
もしかして、更新前後の動きは裏の裏をかいた演技?
(*2)2006/05/31 17:39:19
見習いメイド ネリー
村視点では人狼は2人表にでてる事が分かった訳だけど、灰からすれば村人騙り、結社騙りの可能性もあるんだよね。
はすさんの動きは一見LWの悲痛な叫びにも見えるだけど、かたやLWゆえあんな安直な動き(寡黙吊りを言われたからといって即反応)をするのか考えたりするんだよねー(笑)
(*3)2006/05/31 17:42:14
見習いメイド ネリー
実を言うとね、私って村人騙り路線も考えちゃってた。えへへ♪まぁ、するとしたら今日の更新前(保留発言)だけどねっ!
まぁ、それをした場合、私は手数ぎりぎりまで吊られないだろうけど、それまでがんがん場を支配できそうだし。
ただ、はすさんが大丈夫なら信用勝負でこのままいきたいし、世論を見てみたいかなーなんて。
(*4)2006/05/31 17:45:39
見習いメイド ネリー
とりあえず、私が言いたいのは…
ガチ勝負であればある程、はじけちゃいましょうー。
下手に緊張したり、信用を気にしてたら正体ばれやすいしねー☆
特にソフィーあたりは経験則で狼らしくない人を認定していってるから、裏をかくのも手かもね。

ふふふ、占い師ネリーはそんなソフィーに全面低名信頼をおいて、彼女に追従するつもり。

そして仮想狼はそのソフィーちゃん☆
ソフィーとオードリーの結社ラインはまずないしね。
(*5)2006/05/31 17:49:41
見習いメイド ネリー
>>*1
まぁ、狂人視点でも占い希望になった霊能者が2人出た日には、狼が霊能者を騙ってると睨むよねー。

たださー、仮にリックを吊れたとしても、明日はその狂人を見捨てた方がいいかもね(っていうか、黒だしした時点で、占い師の仕事は終るわけだけど)
つまり、ジュリーさんは「白出し」。

まぁ、そこまで狂人さんが動くかどうかが鍵だよね。
あわよくば、マンジローが狂人であって欲しい。
じゃないと、いきなり●ベンにした彼の動きから、ほぼ「私とジュリー」「ウェンとメイ」のラインが確定されてしまう。
(*6)2006/05/31 17:55:46
交易商 ベンジャミン
ふぅ、戻ったわい。

まぁ適当にメイのあれは言っておく。
(*7)2006/05/31 18:01:17
交易商 ベンジャミン
ふああ。やっと戻ったで。

更新2分前に1日延長ってひどすぎやわー。ネタでptもactもなかったわい。オードリーまとめ役ありがとな。

メイが対抗か。まぁ狼なら騙るわな。
(10)2006/05/31 18:07:17
交易商 ベンジャミン
>メイ理由。

正直私怨半分や。

わいはマンジロー狼でみてたんで、メイのマンジローとのやり取りの後に黒要素にはならないってのと、

>>1:358が操作票狼警戒するから票固めて入れてるのに狼はいないみたいな間接的な自己擁護に見えたのと

後COの追従が怪しいってやつやな。はっきり言ってそんな後出しなら全員追従や。わいは思ったこと言ってただけや。私怨やな。
(11)2006/05/31 18:12:45
交易商 ベンジャミンは、もちろん【結社じゃないで】
2006/05/31 18:12:56
見習いメイド ネリー
ジュリーさん、こんにちわ〜。

あれ?道路工事終了したんじゃない?
普通に私見れてるし。
(*8)2006/05/31 18:13:08
交易商 ベンジャミン
そうなん?

鳩から携帯版はいけたけど、鳩専用ブラウザで来てみたらダメだったで。
(*9)2006/05/31 18:14:47
見習いメイド ネリー
うん…
私は箱からなんだけど、さっきまでは一々設定してたんですよ。審問だけ見れない状況でしたから。

今は変更しなくても、審問も他のサイトも普通に見れてます。
(*10)2006/05/31 18:17:35
交易商 ベンジャミン
設定戻してみるわ。
(*11)2006/05/31 18:19:32
交易商 ベンジャミン
なおってるな
(*12)2006/05/31 18:21:50
木こり ダニエル
燃え上がれ!燃え上がれ!燃え上がれ!ダニエル!

木こり戦士ダニエル参上!

って、誰かアーヴァインを心配してやれよ

わしは【オードリーに対抗しない】
(12)2006/05/31 18:28:40
見習いメイド ネリー
ダニエルさん、中の人ばればれすぎ☆
2006/05/31 18:34:24
見習いメイド ネリー
結社予想

オードリー、個人的な●希望はラッセル。
次に、ウェン人外の可能性を考慮して●ベンジャミン
そして最後は●リック
本人は「寡黙は吊る」と言ってるけど、判断に困る寡黙を占いたいあたり、安易な寡黙吊りをしない人だと判断してる。ようするに、更新前の発言は寡黙に発言を促す伏線かと。
その上で、結社の相棒について考えてみる…
(*13)2006/05/31 18:40:14
見習いメイド ネリー
オードリーは結社COした以降の動きを見ると、かなり仕切るのが好きそう。灰の時点でも表をだして、皆に分かり易くさせようと態度を示してるあたり、結社希望で入ったかもしれない。
ようするに、狼を自分の手で吊る気まんまんの人のように思える(場なれしている雰囲気も感じたしね。)

そんな人がなぜあえて表にでなかったのか?
そこらに相棒の人物像が浮かんでくると思うの
(*14)2006/05/31 18:43:06
見習いメイド ネリー
オードリーは自我意識が強い人。でも、じっくり状況を見極める能力もある…
もし相方が頼りなければ、時期を見計らってでてくると思うんだけどなぁ。
そこらを考えると、全体のリードに消極的なエッタ、セシリア、ダニエル、ケネスあたりは外れると思う。
可能性としては、ソフィーかコーネリアス。
(*15)2006/05/31 18:46:30
見習いメイド ネリー
ただ、ソフィーの場合、かなり自分の意見を述べ、自信をもって村人を認定していってる。その裏づけも論理的で分かり易い。そのソフィーがリックは村人なんじゃないかと主張してるのに、オードリーはあえてそのリックにした。つまり世論重視。
「自分の●希望と違う、相方と●が違う→世論重視」なら●リックなら分かるけど、ソフィーが相方ならその場合じゃないよね。
そこらを考えると、私もコーネリアスが結社かなという予想がたつの。
(*16)2006/05/31 18:49:43
見習いメイド ネリー
ちなみにコーネリアスが相方なら●ソフィーに反した考えだけど、オードリーはオードリーでソフィーの活躍を灰で見たかったかもしれない。

あと、もしコーネリアスが相方でなければ、可能性としてはセシリア。この場合、相方の意見を尊重した事になりそう。

結社予想:本命コーネリアス 
次点:セシリア 
大穴?:ダニエル
(*17)2006/05/31 18:53:11
学生 メイ
帰ってきましたぁ!メイちゃん参上です。
(13)2006/05/31 18:53:26
学生 メイは、私は霊能者!オードリーに対抗しないよ。
2006/05/31 18:53:47
学生 メイ
つーかさっさと対抗できなくてごめんなさい。

迷惑かけたよね。orz
(14)2006/05/31 18:55:29
交易商 ベンジャミン
まぁ普通に踊りン襲撃でいいだろ。
(*18)2006/05/31 18:55:50
見習いメイド ネリー
あとそうそう、今回は守護者も始末しないとまずい展開なんだよね。ステルスが1人しかいないから、適当な時期で守護COされると、対抗できない。
状況次第で中盤以降、確定白を1人増やすことになるし。
まぁ、そこらはじっくり見させてもらおうかな。
意外にソフィーあたりが見つけてくれるかもしれないよ? ソフィーの場合、狼の動きもさることながら、ステルスしている人物を疑う危険性もあるからね。ふふふ。
(*19)2006/05/31 18:56:09
交易商 ベンジャミン
メイたんキター。
(*20)2006/05/31 18:56:38
見習いメイド ネリー
踊りンって誰?
(*21)2006/05/31 18:56:47
見習いメイド ネリー
あぁ、オードリーさんね。
(*22)2006/05/31 18:57:19
交易商 ベンジャミン
オードリー→踊り→今回のオードリー喋りの最後にンつけるから踊りン
(*23)2006/05/31 18:57:37
見習いメイド ネリー
私もオードリー襲撃には賛成かな。
まぁ、この私がいる限り(おいおい)、GJもでないでしょう。
(*24)2006/05/31 19:00:50
交易商 ベンジャミン
個人的には確認してなかったのに!って言えるウェンディがどうでるか楽しみ。
(*25)2006/05/31 19:02:01
見習いメイド ネリー
ウェンちゃんはアクション使い切ったんじゃあないかなー。
まぁ、逆にあえて発言しなかったのは狼らしくない動きであるけれど、逆説的にそれを狙ったともとれるんだよね。彼女の場合ね。
(*26)2006/05/31 19:03:11
見習いメイド ネリー
そして、それは仮想狼のソフィーにもいえる。村人認定して狼らしくない行為だけど、そんな彼女が昨日リックを村人と判断しなかったのに●の訂正をしなかったあたりは裏をかいたともいえるよね。
(*27)2006/05/31 19:04:48
交易商 ベンジャミン
しかし騙った後って気が楽じゃなー。

潜伏なんて何気ない発言でいつもひやひやなのに。
(*28)2006/05/31 19:04:54
学生 メイ
 ボクは、本当は潜伏していたかったんだけど…。

●メイってベンジャミンがいってた以上潜伏しなくてよかったかもね…。潜伏一発食いありえたよ。あぶなかったねぇ。ボクがおもっきりマンジに「霊能者潜伏のほうがいいよー。」みたいなことをいってたのはみんなおぼえてると思うんだけどね。あれはボクとしての意思表示のつもりでもあったんだけど…。おもっきり「早期確定できればしたくない霊能者」視点で話しすぎていたと思う。ボクそれ以外の話あんまりしてないし…。
 
 ボクの能力<占い師だからさ。確定したらしたでボクかウェンディ・マンジロー・ネリーのうち誰かが高確率でいなくなるし、確定したボクが早期退場したら、目も当てられないじゃない。
(15)2006/05/31 19:05:06
見習いメイド ネリー
*27→訂正
彼女は村人認定を次々としていってるのに、リックを村人と思いながら、あえて●を訂正しなかった行為
(*29)2006/05/31 19:06:12
見習いメイド ネリー
>>*28
えー、私は逆ですよ。
ステルスが一番楽です。
だってだって、騙りだと対抗をいじめれないし、灰にもそうそう攻撃的な事いえないし。

ステルスだと、自分以外いじめれますからねー。
(*30)2006/05/31 19:07:53
見習いメイド ネリー
でも……
騙りは騙りで、いじめて欲しい今日この頃。



私ってちょっとだけMの気があるの。
(*31)2006/05/31 19:09:05
見習いメイド ネリー
>>15
おいおい、占い3COの時点で霊能者は極めて重要でしょうに。その場合、占い師<<霊能者だよ。
(*32)2006/05/31 19:11:07
交易商 ベンジャミン
じゃあいじめよう。
(*33)2006/05/31 19:12:11
見習いメイド ネリー
え?え?い、いじめるんですか?

あうあう…ここじゃあ、恥ずかしいです。
(*34)2006/05/31 19:13:33
学生 メイ
 ボクは、せっかく占い3CO(准一斉で結社が騙るメリット?だからほぼ内訳は真狂狼確定だと思ってる)になったんだから狼にあえて騙りの余地を残して、逆説的に回避COしない奴は高確率で(裏もあるけどね)白だといえるみたいなことも考えてたんだけど…。そういう決めうちはよくないよね。

 ハッキリいっちゃうとベンジャミンへの最初の本当に言いがかりだけど、ボクが●ベンジャミンで変更しなかったのは(ダニエルレスの答えでもあるね。ボクおっちょこちょいなの…。)昨日言った通り更新時間前後にいることの出来ない不安を漏らしていたからだよ。

 ボクあの発言聞いて、「地雷を嫌う結社」か「ヤヴァイから回避COしたがってる人狼」みたいだなーって思ったの。昨日もいったけど、そこがいっちばん引っかかったの。 
(16)2006/05/31 19:15:03
見習いメイド ネリー
>>16
メイちゃん、頑張れ。その勢いでジュリーさんを虐めるのよ。

ぶっちゃけ、更新前後にいる事の不安を、人狼がわざわざ主張するのか?という考えもあるけどね。
(*35)2006/05/31 19:17:31
学生 メイ
んで、ボク的に議事録見てて思うんだけど、
 ベンジャミンは霊能者潜伏ではなく、出すのが希望だったよね。この辺の態度になんか矛盾を感じるんだけどなぁ。流れ的には、霊能潜伏でもいいけど、出てきてもいいかなー?みたいな雰囲気が村に流れていたじゃない?ベンジャミン真霊能者だったら出てきちゃいそうだと村視点でも思わないかな?

 ボクも出てきていいのかどうか迷ったんだけどw霊能潜伏派と出しちゃっていいよが拮抗してたから空気読んでCOしなかったって言い訳は成り立つけどね。
(17)2006/05/31 19:21:48
学生 メイは、あんまり対抗叩きたくないけど…。
2006/05/31 19:21:55
学生 メイ
>>16
 うち間違いだよー!「ベンジャミンへの最初の占いの理由づけ」だよ…。
(18)2006/05/31 19:24:07
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/05/31 19:30:33
学生 メイ
>>11
 まま、落ち着いて。ところで、ボクからも質問。どうしてベンジャミンはどうして私怨で●ボクなの?●エッタちゃんも●ベンジャミンだったじゃない。

 むしろエッタちゃんの●ベンジャミン理由のほうがボク不明確だと思うんだけど。そこのところどうなのかな?
(19)2006/05/31 19:30:45
見習いメイド ネリー
メイちゃん!頑張れ!
もっとジュリーさんを叩くんだよ!
(*36)2006/05/31 19:31:27
吟遊詩人 コーネリアス
>メイさん
コミット関連の話題はメタ要素なので除外した方が良いと思いますか? と言えばメイさんには何の話かお分かりになると思いますが。

実はコミットに関しては、もう一点気になってる事があるんですけどね……
(20)2006/05/31 19:32:06
見習いメイド ネリー
そもそもメイが霊能者なら、素直に占わればいいじゃん。判定が割れるのは分かるんだしねー。

まぁ、そこらで突っ込ませてもらうよ。
(*37)2006/05/31 19:35:00
吟遊詩人 コーネリアス
>ベンジャミンさん
>>1:196>>1:227>>1:342 で霊能者COを支持してらっしゃるように見えるのですが、霊能者COしなかった理由をお聞かせください。

本当は、ある程度は回答の予測ができるんでベンジャミンさんが居る時に質問して、回答までの時間も含めて見たかったんですけれど。 メイさんが >>17 で話をだしちゃってますから。
(21)2006/05/31 19:37:13
学生 メイ
 ふんふん…。ベンジャミン狼だと仮定すると面白いことがわかりそうだね…。

 昨日のCO状況を思い出してほしいんだけど、ベンジャミンどっかに一時消えてたよね?ベンジャミンの中の人のリアル事情もあるかもだけど、もしかして意図的にやってたものだったりして。

 准一斉COでも結社が騙り、かつ狂人が潜伏するかもしれない可能性を考慮して、1匹(ベンジャミン)をあえて最後のあたりに回したのかもしれないね。

 もしくは、すでに仲間内で騙る役と担当を決めた後で油断しちゃってそのまま忘れちゃったのかもしれないね。
(22)2006/05/31 19:37:43
見習いメイド ネリー
とりあえず対抗の占い師が来ないことには暇だなー。
食事いってきまーす。
(*38)2006/05/31 19:40:21
学生 メイ
>>21
 やーんごめんなさい。そういうのは灰にやってもらったほうがいいのかなぁ…?ものすごくベンジャミンの態度がちぐはぐだったからどうしても聞きたかったの。

 でもボクもう後がないから必死なんだよね…。【霊能者 対抗でたら 即ローラー】じゃないですか。
(23)2006/05/31 19:40:39
学生 メイは、>>20ごめんなさい…。
2006/05/31 19:41:25
お嬢様 ヘンリエッタ
【オードリーに対抗しません】
やれやれですわね・・・それともコミットによって1日延びたと好解釈するべきかしら
(24)2006/05/31 19:42:01
学生 メイは、いったん落ちまーす。質問があるなら議事録に張ってくれればおk
2006/05/31 19:42:59
未亡人 オードリー
活発な議論は大変結構よン。
ただ対抗だけにこだわらないで欲しいわねン。
灰にも人狼が潜んでいるのは間違いないのだから。
(25)2006/05/31 19:43:52
文学少女 セシリア
>ウェンディ
ベンジャミンがCOしたとき真っ先にベンジャミン真と決め打ったようにみえたけれど、どうして?
(26)2006/05/31 19:46:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
リックも昨日そんなことをいってましたわね>>1:465
私は1回も結果も見ずにローラーするのは反対ですわ
(27)2006/05/31 19:48:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
アンケの6はどういう意味でしょう?
結果的にグレスケに近いような・・・
(28)2006/05/31 19:50:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>23 メイさん
構いません。「私が真霊だからオマエは偽」とか言い合うだけの不毛な言い合いは勘弁ですけど、>>17 はそういう話じゃないですからね。

>>23下act メイさん
反応ありがとうございます。「ごめんなさい」ですか…… 予測していた回答は「ありがとう」か「何の事かわからない」だったんですが……
(29)2006/05/31 19:51:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>27 ヘンリエッタさん
条件次第ですが、私も霊能者からのローラーには賛成です。

霊能者からのローラーに対案があるとすれば、私には真霊決めうちぐらいしか考え付きません。

さて、議題回答考えますね。
(30)2006/05/31 19:55:09
交易商 ベンジャミン
>>19
100%私怨じゃないわい。

>>21
ブラフです。
(31)2006/05/31 20:03:19
交易商 ベンジャミン
>>28
同意じゃのー。ただの灰考察の迷いを生むだけじゃと思うんじゃが。
(32)2006/05/31 20:04:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>31 ベンジャミンさん
1. ブラフによって、ベンジャミンさんご自身が占い希望に上がりやすくなる、もしくは2日目の吊り希望に上がりやすくなる可能性もあったわけですが、その点に関してはどう考えていましたか?

2. メイさんを占う際に霊能者のフリをしているので霊能者潜伏案をおしている? などと考えましたか?

3. >>1:401 で●メイさんを決定した時点で、ネリーさんが >>1:372 で○メイを希望していたのを知っていましたか?
(33)2006/05/31 20:09:14
文学少女 セシリア
今、議事録読みながら考えてたんだけどさ。
この村の霊能者。すさまじく潜伏下手よね!(毒
二人ともピンポイントで占われているのよ!
(34)2006/05/31 20:09:29
見習いメイド ネリー
ジュリーさん、ここでリックのまずい点を指摘してもいいかもしんない。
(*39)2006/05/31 20:09:37
見習いメイド ネリー
狼からすればリック=白とわかってて確定白をだすんだからねー。逆に今リックを批判するのは白要素になるよ。
(*40)2006/05/31 20:10:39
見習いメイド ネリー
>>34
その通り。
(*41)2006/05/31 20:10:59
木こり ダニエル
■1 状況的にウェンディの狼はないとわしは考えておる。
ウェンディは>>1:19で24時前後に帰ってくると言って出ていった。で、>>1:151に帰ってきた。占いCОになる寸前じゃ。もし、狼なら、少し様子見をしてもよかったのではないだろうか。
さらに十分もしないうちにCОだ。狼なら、仲間とともに、ネリー、卍の内訳(結社騙りがあるかないか)を精査するところではなかろうか。さらに言えば、メイかベンジャミン、どちらかは狼じゃ。ウェン非CО、占いのふたりの発言を精査してから、メイなりベンジャミンがCОでよかったと思うのだがな。

そう考えると、ネリーか卍は初めから騙る気満々の狼ということじゃな。
ただネリーはCОは必要最低限の回答となっておる。占い師の臭いがでないよう心がけていたのかともとれる。だが、卍の無防備さは狼に見えにくいのだがなあ。
おっと今、>>1:391が目についた。ウェンが狂人なら、真か狼かわからないネリーを真正面から攻撃するのはかなり怖いことではなかろうか。
ネリー 狼>真>狂
マンジ 狂>真>狼
ウェン 真>狂>狼 ウェンの狼はない以外はかなり印象論だな
(35)2006/05/31 20:11:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>34 セシリアさん
凄く同意。
2006/05/31 20:11:27
木こり ダニエル
■2 うん? ●ベンの先鋒は>>1:247の卍、で、ネリーは駄目押しのようにして●ベン(○ネリー)。どちらかが狼なら、この切り方はないような。特にネリー、ベンがともに狼なら、5CОをするためにしか思えないな。で、ベンの>>1:334>>1:342にあたりは回避CОしようとしている狼にも見えるが、同時に霊能者にも見える。
メイは票を集めてなかったから、回避CОすることはないだろうと、そのあたり、さらりと流しているのかもしれない。
ただ、どうなんだろう。メイは回避せずに占われるという選択を考えなかったのだろうか。
メイが真の場合、もしあのまま占われて、確定白(結社2潜伏だから地雷にあたる可能性も高い)になってからCОすれば、占いは一手、損したことになるが、それでベンの狼を確定できていた可能性もある。
イメージ的には狼専って感じはしないのだが、状況的にはメイのほうが狼の可能性が高いように見える。
メイ 狼>真
ベン 真>狼
(36)2006/05/31 20:12:16
木こり ダニエル
というか、本当に占い、真狂狼なの? 結社がなかなか出てこなかったから、片方が占いに出た相方の撤回を待っているのかって思ってもいたんだけど。
占いに結社がいるなら、根本的に推理が変わってくるんだがな。
(37)2006/05/31 20:12:36
交易商 ベンジャミン
>>33
1.ブラフをしたことでその可能性があがるとは全く考えてませんでした
2.占い理由は今日述べた以外にありません
3.正直気がつきませんでした
(38)2006/05/31 20:12:41
木こり ダニエル
■6 ネリー・ベン・わし
寡黙になりそうだったネリーを占い騙りにまわしたら、なんでベンが占われそうになるんだよ。せっかく弁護したのに。だけど、あそこで●リックは言えなかったんだよ。あれが限界だったんだよ、これといって、説得力のある●リックの理由がみつかんねえんだよ。
(39)2006/05/31 20:12:58
見習いメイド ネリー
>>33
1〜2
普通考えないよ。ブラフをするぐらいの能力者は自信満々なんだから。
(*42)2006/05/31 20:13:36
交易商 ベンジャミンは、ご飯にするのじゃあああ!
2006/05/31 20:14:48
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/31 20:15:00
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンの >>38 に回答ありがとうございます。
2006/05/31 20:15:11
見習いメイド ネリー
>>39
ダニエルさん、愛してる!!素敵☆
(*43)2006/05/31 20:15:35
異国人 マンジロー
矢文より。

オードリー殿の指示に従うでござる。

1 リック殿を占った。
2 二十一時半には村の方に降りていけそうでござる。
3 焼鳥食べたい。
(40)2006/05/31 20:17:36
お嬢様 ヘンリエッタは、むさ苦しいなと思っている。
2006/05/31 20:18:29
木こり ダニエル
>オードリー
6/1の23時更新でいいのか?また神のほうで時間延長するかもしれないから、一応、コミットしとくぞ
(41)2006/05/31 20:18:35
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
>>28
■6は別にグレースケールってわけじゃないわよン。
誰がどの組み合わせで人狼を考えていて、どういう役割分担にしていると考えているかを開陳して貰うだけだものン。
>>39みたいな感じでもいいわン。そのあたりは各人の好みでお願いねン。
(42)2006/05/31 20:20:37
未亡人 オードリー
>>41
さすがに占い結果→占い&吊り決定→コミットを31日の23時までにやるのは無理だと思うわン。
だから次の更新は1日23時だと思ってねン。
あたしがコミットアンカーを務めるからみんなはコミットをして欲しいわン。
(43)2006/05/31 20:22:42
未亡人 オードリー
ネリーとウェンディはどうなのかしらン。
一応、22:15あたりには一斉発表したいところねン。
(44)2006/05/31 20:25:13
交易商 ベンジャミン
しくしく・・・潜伏が下手なんて・・・;;
(*44)2006/05/31 20:26:42
文学少女 セシリア
あ、そうだ、ダニエル。
昨日私がした質問の意味がわかんなかったって事だから改めて言いなおすね。

・昨日、ダニエルはソフィーとコーネリアスしか考察してないように見えたんだけど、他の灰のことはどう思ってるの?どうして他の灰についてはコメントをしなかったん?
(45)2006/05/31 20:31:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/31 20:32:20
交易商 ベンジャミン
ちょ、エッタのメモ貼りは何の意味が・・・?
(*45)2006/05/31 20:34:21
未亡人 オードリー
ちょーっと席を外すわねン。
戻りは22時ごろかしらン。
(46)2006/05/31 20:40:04
吟遊詩人 コーネリアス
……。ベンジャミンさんに追加の質問考え付いたんだけど、何だか忘れちゃった……

|ω・)。oO(若年性認知症か。大変だな)

うるせー!
2006/05/31 20:40:25
双子 ウェンディ
ただいま帰りました。
まずはごめんなさい、昨日はああいう事態を想定していなくて、アクションすらゼロになった状態だったの…●メイさんで確定と思って油断しちゃってました。

ウェンディは今朝、オードリーさんの結社COと●リックの指示は確認して、リックを占ったよ。了解、ていう念だけ送ってたけど届かなかったですね……まあいいんです、結果オーライなら。
結果はまだ言わないんですね、了解。
(47)2006/05/31 20:47:41
吟遊詩人 コーネリアス
!思い出した。

メイさんが >>16 で言うとおり 「昨日言った通り更新時間前後にいることの出来ない」なら、ベンジャミンさんは、いっその事占われてから霊能者COした方が良かったんじゃないかって思いついたんだ。

どうやって質問するかだけど……? 野郎にはヒント少な目で。

|ω・)。oO(男女差別するのね)

あったりまえです。
2006/05/31 20:49:05
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/05/31 20:49:43
木こり ダニエル
>>45
他の灰ねえ。初日から寡黙を占うってのはわしのなかではなし。で、発言多いなかから、ペラーって見ていって、気になるところから精査していく感じだし、わし。何人かは、印象論で白く見えたから、除外したなかで、最初、コーネが気になって、その先でソフィーに疑問を持った。ソフィーにひっかかったって感じ
(48)2006/05/31 20:51:14
双子 ウェンディ
>いつ発表できるか。
ウェンディはもう外出はしないのですけど、これから暫くバスとディナーの時間なの。
22時には戻ります。オードリーさんの指示もそれ以降みたいだし、大丈夫そうですね。

ウェンディも色々意見はあるけれど、まずは占い結果発表後ですね。
できれば、結果が出る前に、お時間のある方は議題に答えてて欲しいな。
リックが黒の時と、白の時と両パターンを想定してくれたら良いと思うの。

今日は、24時くらいまでいられるので、結果発表は22時〜24時の間の指定なら、いつでも対応できると思います。
ちょっと外しますが、戻ったら発言しますね。
(49)2006/05/31 20:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 メイ
見返すと>>1:198〜から霊能者らしい発言をしていますね。
といっても初発言自体が一斉占いCO後ですので、狼仲間とのやりとりから霊能COすることはもっと前に決まっていた可能性もあります。真か狼>狂

ベンジャミン
一斉占いCO後、>>1:196をどうみるか。COして狼が吊り回避COしなければ霊能者が確定といっています。
まあ対抗を嫌う霊能とみれなくもありません。結社や村人騙りを全く考慮してませんわね。マンジローも同じくですがここでは置いておきます。
あと>>1:200>>1:206のやりとりはなにか不自然ですわね。ベンジャミンが霊能として、狼が吊り回避COしたら、自分の対抗が出てくるわけですから。
狂>真>狼
(50)2006/05/31 20:58:25
双子 ウェンディ
一日目の発言でも指摘されてたのですけれど…ばーっと流し読みして発言しちゃうのは、ウェンディの悪い癖かもしれません…。
>>26 見逃してました、席を外す前に質問に答えておくね。
ウェンディは、昨日の意見を見てもらえたら分かると思ったけど、早く結社さんに出てほしかったの。
昨日は村の状態も不安定で、いつ夜が明けるか分からない状況だった。
誰を占うのか、とりあえずまとめて欲しかったのです。
でも、結社さんは出なかった。そこで、渋々潜伏していたベンジャミンさんが出てきたように見えたの。
それは凄く霊として自然に見えたし、占いに3COな時点で狼の霊騙りは無いだろう、と思ったの。
だから、真と決め打ってしまっても問題が無いと思ってました。
(51)2006/05/31 21:03:38
のんだくれ ケネス
いようっ。進んだんだな。
まだ結果はねーみたいだが…まあ箱も多分落ち着いて
何よりだぜ。

つーわけで議事録読んでくるわ。
(52)2006/05/31 21:04:42
交易商 ベンジャミン
個人的にはエッタみたいなタイプが1番嫌いかなー。
(*46)2006/05/31 21:05:18
のんだくれ ケネス
とりあえずコレだけ答えさせろ。
■6 自分が人狼なら誰と誰が仲間で、役割分担はどうなっているか

知 る か 。
俺は唯ののんだくれであって人狼じゃねーから、
仮定でも答えられねーな。
ふざけてないからそこンとこ勘違いすんなよ。
(53)2006/05/31 21:05:59
双子 ウェンディ
結果論から言うと、ウェンディは、霊は確実に真狼だろうと思います。
占が3COで霊騙りが出るメリットより、デメリットの方が大きいと思うから。
そう思うと、ベンジャミンさんを一旦は真決め打ちしたのですけど、どちらが狼でもありえる印象は受けました。どちらもピンポイントで占い対象だったもの。

まあ、霊考察他諸々は、また占い結果を言った後でまとめるね。
それでは、少し外します。ごきげんよう。
(54)2006/05/31 21:06:18
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、あーワリィ。ちょっと用事で出かけてくるわ。またな。
2006/05/31 21:10:02
双子 ウェンディ
>>54 占が3COで霊騙りが出るメリットより、デメリットの方が大きいと【ウェンディは思う。にも関わらず霊騙りが出たのは、占い回避の為以外理由が思いつかない=人間である狂人は無いだろうと】思うから。

【かっこ】の中の部分が、まとめてる内に消えちゃってました。付け足して読んでくださいね。
(55)2006/05/31 21:10:55
双子 リック
■3.灰考察

とりあえず、灰考察から先に。霊潜伏派かフルオープン派かということ自体は一長一短あるので、考慮に入れない。
あとさ、結社騙りがいないなら、灰に狼は1匹しかいないんだよね。
気になるところだけにコメントするから、それ以外のところはとくに怪しくおもってないって解釈してね。

◆ロッテねえ
徹底した初日フルオープン派。
>>1:33で、占い師の本日COの流れを決定付けた。
これ自体にはおれも賛成だったけど、これでアネキと狼だったら、これ自体が強烈なライン切りだね。
>>1:344で、ポジションからおれを疑ってるけど、組み合わせをどう考えたのか教えて欲しいね。

◆ダニエルじいさん
>>1:330で安易におれとコーネリアスに追従して●ソフィーなのは気になるね。
>>1:457の発言は気になるね。何でこの状況でそんなこと思ったんだろう。
村側が占い師騙ってたら確定しなかった時点で解除してるんじゃないの。
>>36はどうだろう。偽が騙ったら真霊能者は素直に対抗に出るんじゃない?
ちょっと違和感があるなあ。
(56)2006/05/31 21:13:33
双子 リック
◆ソフィーさん
>>1:150 >>1:169をみると、2CO1COの状態はまったく考えてなかったのかな。
おれは3CO1COから結社撤回で2CO1COとか、ある程度の確率であるとおもうけどね。
>>1:178の質問の意図はなんだろうね。
>>1:214は賛成。 1:>>407あたりも、村側っぽいね。

◆ラッセルにいちゃん
>>1:475をみても、3CO2COで人外が2匹表に出てきていることをあまりよしと思ってない節があるよね。
あんまり中身の濃い発言はしてないね。
3CO2COで狼が2匹表に出ていて、この人がLWだとすれば、狼専NWにしてはあまりに非力じゃないかな。

◆セシリアねえ
うーん、全体的に特に引っかかるところはないんだよ。
>>1:261 >>1:262あたりも、状況を見て自然に考え方が変わったかんじで、納得できるんだよね。
もう少し様子を見たい。
(57)2006/05/31 21:14:14
双子 リック
◆エッタちゃん
かわいいから、きっと狼じゃないよ。
>>1:322で、回避COしたベンジャミンを占い希望。
エッタちゃんが狼なら、狼は本気で自分から3CO2COを望んだってことで、メイねえが狼の場合かな。
気になるのは、>>1:323>>1:340が、この村の住人としてどうなの?ってところ。
>>1:387はごめん、意味がよくわからない。
>>27で霊能ローラーに反対してるね。おれは守護者保護のためにも霊能ローラーしたほうがいいと思うな。
なにせ村側の騙りがなければ灰9人中、狼は1匹しかいないんだからさ。

◆コーネにいちゃん
この人も引っかかるところないよ。
積極的に狼を探そうとしてるようにも見える。
ソフィーあたりとよく絡んでるけど、もはや結社騙りがない限り、灰のラインはないんだよなあ。
>>30で霊能者からのローラーに賛成なのは白いけど、狼でももはや信用が必要なLWが反対するとは思えないなあ。
>>33あたりの質問も緻密。
(58)2006/05/31 21:14:48
双子 リック
◆飲んだくれのおっさん
人を煽るだけで、内容的にはたいした発言してないよね。
悪目立ちしすぎ。
3CO2COの現状で、LWとは考えにくい。

ただね、3CO2COの現状と、霊能者COしたベンおじさんとメイねえちゃんの位置から考えると、LWは白くて議論をリードできそうなところにいそうな気ががするんだよね。
(59)2006/05/31 21:16:10
双子 リック
■6 自分が人狼なら誰と誰が仲間で、役割分担はどうなっているか

おれが狼だったら、そもそも占い師の相方はマンジローしかいないっしょ。
ネリーさんは決選投票ではベンジャミンにしてるけど、そもそも●リック追従なんて危険だし、アネキは決選投票でも●リックだし。
実際におれは占われてるわけだからね。
そうすると、マンジローさんは●ベンジャミンだから、ベンジャミンと仲間もほぼありえない。
論理的にもうひとりはメイ姉になるね。
3人全員で中庸的ポジションを狙ったってとこ?
(60)2006/05/31 21:24:18
異国人 マンジロー
ようやく戻れた…。
しっかし、メイ殿は人狼バレバレすぎでござるよ。

リック殿は村人だろうが、今夜は拙者が黒判定を出してしまうと占い師襲撃が出来にくくなってしまうな…。ネリー・ウェンディのどちらかしか守らなくて良いなら、ウェンディ守護一拓でござるよ。

そこで、ネリー殿が人狼判定を出してくれれば良いのだが…。
拙者は白判定を出し、人狼へ『占い師襲撃しろこんにゃろー』とサインを出すつもりでござる。

潜伏人狼が逃げきらにゃどうにもならんのに、霊能者ローラーで2手村にあげてしまったから、占い師を襲撃せねば勝てない。なので、人狼がそこに気がついてくれることを祈り、今夜は白確定覚悟で判定を出す。

拙者が死んでもウェンディ吊りにはなるだろうし、人狼が拙者を占い師だと思っても良い。敵を騙すにはまず味方から。

ま、ウェンディを襲ってほしいがな…。
ああ、それと明日はどうなると黒判定を出すつもりだ。
2006/05/31 21:32:02
異国人 マンジロー
よろよろよろり……。
ようやく、帰ってこれた……。

さっそくじっくりゆっくり回想してくるでござるよ…っと、その前に何か食料を…がくり。
(61)2006/05/31 21:35:54
見習いメイド ネリー
ジュワッ!
いいえ!あれは霊能者じゃありません!私が見たのは・・・・椎名桔平

占ったのはリッくん
発表は22時以降なら大丈夫だにゃん

【お知らせホラ!!YOU!!】
道路はもう開通してると思う…
みんな確認して欲しいニャアッ!!ど〜んとベスト!
(62)2006/05/31 21:43:57
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/31 21:44:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■6
私の場合、誰でもあり得るんですよね。ほとんど誰とも絡んでないから・・・位置的に騙り1灰1でしょうか。というか昨日占い師と話してない気がします。
仲間がいるとしたら霊能のどちらかと、灰の誰かでしょう。ベンジャミンとはないわね。
灰はあまり目立たない位置かな。メイとセシリアとかはあるかも
(63)2006/05/31 21:46:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/31 21:48:58
見習いメイド ネリー
私って完全に馬鹿にしてますね、うん。
(*47)2006/05/31 21:49:57
双子 リック
さて、ベンおじいさんは回避COして、おれは>>1:392のようにスライド自分占いを言っておきながら、
>>1:396で回避COをしなかった事実がある。占い師連中がどういう結果を出すか楽しみだね。
占い師の考察は発表後として、霊能者でも考察してくるよ。
(64)2006/05/31 21:50:52
吟遊詩人 コーネリアス
■1 占い師考察
◆マンジローさん
>>1:248 で●ベンジャミンさん希望しています。理由は >>1:246 >>1:247 からの消去法に見えます。私が言うのもなんですが、私とマンジローさんとの、>>1:66 >>1:74 >>1:86 >>1:91 >>1:95 >>1:98 >>1:105 のやりとり、私には中途半端に見えるので●コーネリアスを希望されなかったのを不思議に思っています。どちらかといえば、>>1:267で●コーネリアスを希望したラッセルさんの方がまともに見えるんです。

その点から考えるとコーネリアス:人狼の可能性を考えてコーネリアスへとの議論を打ち切った狂人さんなのかな? とも思います。

◆ネリーさん
マイペース占い師、というよりも戦術論に興味が少ないという点ではマンジローさんとは逆の性格と言えるかもしれません。

>>1:286 >>1:287 >>1:290で灰考察、どちらかと言えば消去法からの●リックさん希望、>>1:372 で●ベンジャミンさん希望。>>1:294 で何人かに質問といっていてダニエルさんにしか質問していないように見えるのがちょっと気になったり。
(65)2006/05/31 21:55:45
吟遊詩人 コーネリアス
◆ウェンディさん
>>1:151 で遅れてきた占い師。即座にCOせずに、>>1:164 でアンケートに答えているのは若干不審。昨日ネリーさんの >>1:371 と 私の >>1:388 でも指摘しているので…… ウェンディさんが答えているのに見落としていたらすいません。

>>1:391 の発想が出てくるのは、私は真っぽいと判断します。

>>47 今朝、ですね? と意味深に確認しておきます。
(66)2006/05/31 21:56:34
双子 ウェンディ
ちょっと遅れそうです。
22時半以降にしてほしいです、ごめんね。
ではまた後で。戻り次第発言するので、戻った発言が無い時はまだいないと思って下さい。
(67)2006/05/31 21:58:00
異国人 マンジロー
ふむ…拙者、殆ど山から見ていただけの流し読みなので、状況を把握する意味で整理するでござるよ。

まず、霊能者について。
ベン殿がほぼ占いになりかけていた時に回避COし、そこから独裁によって●メイを決行してのメイの回避CO。

ここで重要なのが、『狂人なら回避COする意味はない』事から(内訳を暴露してしまうわけだし、真狼狼だったなら狂人が表に出て来るのは明らかに下策。)人狼は『生き延びたかった』と言う事でござるな。

ベン殿でもメイ殿でも当て嵌まる。
で、そこから考えられることは。

1.ラストウルフが心許ない。

メイ殿かベン殿か、どちらかがラストウルフになるつもりだったのに占われてしまった為、このまま二日目にしては負けると感づいてCOをした場合。

村の世論として生命力が薄い者…怪しいから怪しい、と言われている者が人狼の可能性が高い。
(68)2006/05/31 22:02:12
異国人 マンジロー

2.単に自己の生存意識が高い為。

文字通り。

見たまんまならメイ殿が人狼だろう。
メイ殿の発言はほとんど読んでいないが、ざっと見だと『霊能者としてアピールしちゃってた』と言う主旨だったでござろう。

霊能者なら対抗COを想定して動く必要は無く、真らしいアピールだったかなと自覚しているのなら控えるべきだ。

霊能者潜伏になりそうで、潜伏の主張をしているなら尚更。メイ殿人狼なら、『元から自分なりの霊能アピールしちゃってて、占われそうだから出た』って辺りが真相でござろうな。

ベン殿が人狼なら、逆ギレ具合からも計画的なCOではないだろう。ベン殿人狼なら、1.のラストウルフが心許ない、の方が考えられる。
(69)2006/05/31 22:02:18
吟遊詩人 コーネリアス
■2 霊能者考察
◆メイさん
>>1:454 で占い回避COした霊能者さんです。
>>1:454>>1:455 のアクションと発言も感情的に共感できますし、今日の議論、>>15>>16>>17>>19 あたりを見ていても非常に納得がいくので真霊っぽくみています。


◆ベンジャミンさん
>>1:395 で占い回避COした霊能者さんです。>>1:393>>1:397>>1:400 など、主に怒りの感情を表にだしておられるように見えます。

自分自身がベンジャミンさんの立場だったら、と考えた場合の話ですが、主に怒りの感情が面に出ているのは、特にベンジャミンさんが真霊なら人狼メイさんを表に引きずり出す事に成功したにもかかわらず、>>11>>32>>38 あたりが相変わらず機嫌が悪いように見えるところから、偽っぽく思っています。
(70)2006/05/31 22:03:05
異国人 マンジロー
白出す気しかないから、真アピールするしかないな。
人狼、ウェンディでもマンジローでも良いから襲ってくれよ。
2006/05/31 22:05:02
吟遊詩人 コーネリアス
今のところ、

真占ウェンディさん、狂人マンジローさん、人狼ネリーさん
真霊メイさん、人狼ベンジャミンさん

と考えているのですが、そうすると人狼ネリーさんが >>1:372 で人狼ベンジャミンさんを占い希望にあげている事が上手く説明できません。材料が不足しているか、間違っているんでしょうね……
(71)2006/05/31 22:06:42
異国人 マンジロー
コーネはメイ真……マジですか。
いや、うん。まあ有り得るかもしれないよな、あっはっは。
2006/05/31 22:06:45
未亡人 オードリー
戻ったわよン。

【22:15に結果発表をお願い】ねン。
(72)2006/05/31 22:09:04
異国人 マンジロー
>>71
単純にネリー・メイ人狼だからではないだろうか?

コーネ殿の>>70等の占い師についての話は印象論主体だが、>>71の疑問点はネリー・メイ人狼だから、でならすんなり通るでござるよ。そう考えていけば論理的に「上手くハマる」ようになると思うでござるが。
(73)2006/05/31 22:09:22
異国人 マンジロー
>>72
順次COでござるか?
(74)2006/05/31 22:09:51
未亡人 オードリー
あらン。ウェンディは22:30以降にならないと駄目なのねン。じゃあ訂正するわン。

【22:45に結果発表】よン。
(75)2006/05/31 22:10:03
見習いメイド ネリー
>>71
いえいえ、正解ですよ。パチパチ
トリックの醍醐味は、フェイクの中にちょっとした真実を入れるのがポイントなの。
(*48)2006/05/31 22:10:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>72 オードリーさん
ウェンディさんは >>67 で22時半以降を希望しています。
(76)2006/05/31 22:10:55
異国人 マンジローは、発表時間了解。今日は一斉も可能でござる…よろり。
2006/05/31 22:11:24
異国人 マンジロー
>>65
その通り、消去法でござるよ。
あの時点、あの状況で人狼を推理するのは不可能ゆえ。

占っておけば後々分かりやすい人物を、残った中から適当に挙げたでござる。
(77)2006/05/31 22:16:14
未亡人 オードリー
あまりに大きな時間のズレでなければ、あたしは気にしないけどねン。
村人の信頼を得たければ、できる限り発言タイミングは合わせたほうがいいと思うわよン。
(78)2006/05/31 22:17:04
未亡人 オードリーは、今のうちにお風呂に入ってくるわン。
2006/05/31 22:17:10
見習いメイド ネリー
ぶつぶつ……クルクル!!

まず、霊能者のとるべき姿についてだが…
はっきりいってどうでもいい……
昨日も言ったとは思うが…そこらの考え方は人それぞれ…
霊能者有利な作戦だから、霊能者…
そうでなければ霊能者じゃない……
だから私は、そうゆうのは参考にしない……
露骨な言い方をすれば…
潜伏に否定気味だったベンジャミンは、自分の行動をブラフだったという…
潜伏を主張してたメイは、自分はバレバレだと思ってたという……
霊能者には申し訳ないが、セシリアの>>34は的を得ていると思う…
逆にいえばこの村の狼はサイコメトラー……
おいお前ら、二人とも私の話を聞けって!!
(79)2006/05/31 22:17:26
見習いメイド ネリー
灰視点の考えであれば…
将来霊ローラーの展開もやむを得ないが…
私としては…パートナーになりうる可能性がある訳なので…
信頼を勝ち取って欲しい……

私はわりと、ベンジャミンは白寄りにみてた…
その私情はさておき…
私が昨日の展開で気になってる点は一点…

ベンジャミン……
ちょっとお伺いしたい事があるんですがお宜しいですか?
>>312によると…メイは積極的に話してくれる…
それに対して、セシリアはどうもうまくステルスしている気がしている…
ベンジャミン的には私怨があったとしても、この時点で晴れてるように思えるんだが……
決定を出すまでの間…何か心境にミステリーがあったのなら説明して欲しい……

・・・・・かえろっかな
(80)2006/05/31 22:18:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>73 マンジローさん
なるほど。

とはいっても、ネリーさんは >>1:372 で第二希望として(?) ○メイさんを希望しておられるので、そう簡単でも無いみたいです。

これは言わない方が良いかもしれませんが、私は占い師考察よりも、霊能者考察の方が根拠の無い自信があるんですよね……
(81)2006/05/31 22:18:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>80 ネリーさん
> 私はわりと、ベンジャミンは白寄りにみてた…

というのは、リックさんと比較した場合でもベンジャミンさんの方が白寄りという事でしょうか?
(82)2006/05/31 22:23:41
異国人 マンジロー
>>81
ネリー殿、さっぱり真主張する気が無いように見えるでござるしなぁ…。

占い師3COだし、元から偽確定するつもりなら仲間を第二希望で挙げるのも全く変ではないでござるよ。


推理に自信が無いときは村に合わせて変に結論を出さず、冷静に「これは何でだろう。」と言う>>71のような疑問を挙げていくと、最後に真実に近いものが残るでござるよ。

印象で考えていると結論を出すのを早まってしまいかねないから、コーネ殿のそのような疑問は、どんどん出してほしいでござるな。
(83)2006/05/31 22:24:32
双子 ウェンディ
遅れてごめんなさい。
結果発表、いつでもいいです。
オードリーさんが見ていらしたら、指定してくださいな。
(84)2006/05/31 22:27:25
未亡人 オードリー
予定通り、【22:45に結果発表】よン。
(85)2006/05/31 22:29:12
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「それを今言う必要があるのだろうか……」
2006/05/31 22:29:15
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに、できればお願いします。
2006/05/31 22:30:49
異国人 マンジロー
しかし…MAXグレー8名か。
内、4回村側を吊ると勝利。

で、霊能者は吊れるだろうから村側三回。

厳しいなぁ…。占い師いたら余計にキツい。
お願いだから、占い師襲撃を頼むよ人狼。
マンジロー襲ってもいいから。狂人なんてイラないさ、占い師機能破壊しちゃってくれ。
2006/05/31 22:31:24
吟遊詩人 コーネリアス
> 見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「それを今言う必要があるのだろうか……」

これって >>82 の話じゃないのか?
2006/05/31 22:31:27
異国人 マンジローは、発表了解。
2006/05/31 22:31:37
双子 リック
■2 霊能者考察

どっちも占い回避COだから面倒だね。こりゃ。

◆メイねえ
>>1;195で、「狼初日であてる気があれば尚更能力者潜伏はする必要ない」って、
単純確率では確率的に低いのにそりゃ最初から狼あてられれば苦労しないよね。
実際におれ占って外してるし。
>>1:198のマンジローへの突っ込みは同意。
>>1:210の地雷の考え方もまあ普通。
>>1:237で一発食いを恐れて遺言COを考えているのも、真っぽい。
>>1:459下actで、占い先でわざわざオレ以外を希望。
どうせローラーされる霊能に出てきた狼なら、そんなことするかな。
今日はほとんど対抗の考察で、内容は概ね頷けるけど、それよりはLW探しをやって欲しいな。
(86)2006/05/31 22:31:45
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「私の考えは昨日の灰考察で主張している…」
2006/05/31 22:32:25
双子 リック
◆ベンじいさん
>>1:196がブラフだといわれても。
>>1:206は、ローラーされたくない真のような気もする。
でもそれだったら、ちょっと注目集めすぎだよね。
占い票が2票くらい集まった時点ででるべきじゃない?
結社が出る気なさそうだったのはかなり明らかだったしさ。
>>1:227はもっとものような気もするし、真霊としては控えめすぎる気もする。
>>1:359で、対抗人気のオレを庇うのは好印象。でも、メイも庇ってんだよね。。
>>1:368下actで、占い希望を整理したら、オレ白印象がなくなったってのはなんでだろうね?

ベンじいさん:狼>真
メイねえ  :真>狼
(87)2006/05/31 22:32:26
異国人 マンジロー
ほほう。
世論はメイ真か、良かったでござる。
2006/05/31 22:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師考察どうしようもないよ〜
マンジローはいつもいて
ネリーはおしゃべり
ウェンディは頭よさげ何だけど自分真って言い過ぎな気がするの
総じて全員特徴的すぎるの
(88)2006/05/31 22:33:57
見習いメイド ネリーは、「そして私はソフィーを信じている… 以上だ…」
2006/05/31 22:33:58
新米記者 ソフィー
ようやく戻れたですよ。
議事録読んできますよ〜。
(89)2006/05/31 22:34:16
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、そこまで信じられても。(困った顔
2006/05/31 22:37:26
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに灰考察とは >>1:286>>1:290 あたりです?
2006/05/31 22:37:27
新米記者 ソフィーは、あんまりネリーさん信じてないし(ぉ
2006/05/31 22:37:44
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/05/31 22:37:58
吟遊詩人 コーネリアス
> 新米記者 ソフィーは、あんまりネリーさん信じてないし(ぉ

……。みもふたもないですね……
2006/05/31 22:38:52
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに了解。回答に感謝します。
2006/05/31 22:39:21
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに「べ、べつにあんたなんか好きでも何でもないんだから!」
2006/05/31 22:39:36
お嬢様 ヘンリエッタは、メイドツンデレ・・・
2006/05/31 22:40:24
異国人 マンジロー
>>88
ウェンディは頭が良いと言うか、村にとって異端な意見を言っているだけでござるよ。

それにしても、ウェンディは普段どこかで見ている気がするでござるなぁ……。
2006/05/31 22:40:32
双子 リックは、百合!百合! ネリーはツンデレ!?
2006/05/31 22:40:47
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリーさん
あいたい
いまから
しすらな
て はい
2006/05/31 22:41:20
新米記者 ソフィー
>>57 リック
準一斉ということで結社騙りへの考慮も必要であるため2CO1CO状態は薄そうだと思いましたけどね〜。

>>1:178については、ソフィーは新聞記者ですからその取材のための質問なわけで。そこからなにか判断しようと思っていたわけでもないですよー。
(90)2006/05/31 22:41:42
双子 ウェンディ
>>66
>>1:151で即座にCOせずに〜の理由 その時もウェンディは言ってるけど、>>1:151ではまだばーっと見ただけだったの。
だから、一斉CO論が主流のようになっていて、慌てて反対の意見を言ったんです。
一日目に言ったように、ウェンディは潜伏希望だったから。
でも、実はその時既に一斉CO案が採択されてたのですね。
そこにいた方が全CO/非COなさっているのを見て、潜伏は無理だから慌てて自分もCOしました。

>>47 は、昨日アクションで言ったと思うけど、朝7時頃確認したの。
そしたら●占い決定が変わってたので、アクションも発言も無くて伝えようが無かったけど、とりあえず占い先の変更だけしました。
(91)2006/05/31 22:41:46
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!…でもちょっと好き」
2006/05/31 22:41:47
吟遊詩人 コーネリアス
……。左右逆だっけ? あれ?
2006/05/31 22:42:04
見習いメイド ネリーは、双子 リックに「ばっかじゃないの そんなんで私の気をひこうなんて!」
2006/05/31 22:42:37
双子 ウェンディ
>>88
だって、自分が真だと、守護さんや村人に伝えるのがウェンディの大事なお役目ですもの。
(92)2006/05/31 22:42:39
双子 ウェンディは、45分発表了解です。時間ずれてるから注意しなきゃ……。
2006/05/31 22:43:15
見習いメイド ネリー
お金・・・・・・大好き!!
腐れ縁が切れて、どこからかアブクのようにブクブクとゼニが湧いて来ますように・・

いっせんまんえんの名に賭けて!!
お前のしていることは全部お見通しだ!

天罰だ!!天罰が下るよ!?

…………
……
【リックは……ただのガキじゃん】

つまらないんだニャー!!
(93)2006/05/31 22:44:31
交易商 ベンジャミン
ちょ。兎さん暴れすぎww
(*49)2006/05/31 22:44:33
文学少女 セシリア
セシリアが22時45分をお伝えします。ポッポー。
(94)2006/05/31 22:44:55
異国人 マンジロー
山の中で修行をし、より人狼を知る力に磨きがかかったでござるが……。しかし、残念ながら今回は発見するに到らなかったでござるよ。

【リック殿は人間】でござる。
(95)2006/05/31 22:44:58
文学少女 セシリアは、5秒ずれた…!
2006/05/31 22:45:11
交易商 ベンジャミン
てか意図的フライング?w
(*50)2006/05/31 22:45:53
双子 ウェンディ
【リックは人間だったよ】

ウェンディの双子だもの、当たり前なんです。
リックを占うなんて、無駄にも程があるんです、オードリーさんめー!!
(96)2006/05/31 22:45:54
異国人 マンジロー
ウェンディ…。
なんだか、本当にアレな某さんを相手している気がする。
2006/05/31 22:46:48
見習いメイド ネリー
いえいえ、素でミスです。
(*51)2006/05/31 22:46:50
吟遊詩人 コーネリアス
……。確認した。今現在吊りだけ変えて、決定ボタンおしてもインデックスページが更新される。で、私は 7:01 頃にインデックスページが更新されたのを知っている。コミット関連でしかインデックスページ動かないと思ってた。

まずいなぁ、メタ材料手に入れちゃったんですけど。とりあえず、表に出さない事を最優先。
2006/05/31 22:46:54
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/05/31 22:46:59
未亡人 オードリー
というわけで、リックは確定白ねン。
(97)2006/05/31 22:47:08
新米記者 ソフィー
リックは確定人間と。
まあ、昨日の行動みるかぎり狼の可能性は薄そうだったからね〜。
(98)2006/05/31 22:47:22
双子 ウェンディは、自分だけ時間ずれが大きすぎ……ごめんなさい。
2006/05/31 22:47:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>93 ネリーさん
>>95 マンジローさん
>>96 ウェンディさん
了解。

リックさんは人間確定ですね。
(99)2006/05/31 22:48:26
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに「逆に私が早すぎたみたい ごめんね」
2006/05/31 22:48:56
異国人 マンジロー
2秒ズレ、か…無念。
で、結局リック殿は確定白と。

狂人は黒判定を出してこなかったのでござるな。

さっそく拙者は考えている事をまとめてくるでござるよ、先ほど出そうと思ったがリック殿の占い判定を考慮にいれることを考えると、占い結果を出す前にバレてしまうと思ったゆえ。
(100)2006/05/31 22:48:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/31 22:50:04
新米記者 ソフィー
狼は明日オードリー襲撃による結社地雷除去にくるかな。ソフィーが守護ならばオードリー守護だな〜。
2006/05/31 22:50:32
未亡人 オードリー
えーと、あたしは22時前後に顔を出すのは結構難しいので、まとめ役のフォローをリックにはお願いしたいわン。
よろしくねン。
(101)2006/05/31 22:51:18
双子 リック
ポケモンマスター目指してるおれが狼なわけないじゃん。

ま、>>64あたりのかけたプレッシャーが多少効いたかな。
霊能者確定してない状態でパンダになってもいいことないと思ったからね。
(102)2006/05/31 22:51:28
学生 ラッセル
マンジロー狂人なら黒は出せないか・・・。
(*52)2006/05/31 22:52:42
双子 ウェンディ
昨日の後半以降の状況から、ぶっちゃけリックは真っ白純白双子ちゃんだったの!
よっぽど、決定を無視してメイさんを占いたいと思ったのは内緒なの。英語ではシークレットです。

メイさん占いでも良かったと思うの、なぜなら、前述したように>>54ウェンディは霊=真狼は間違いないと思うから。
占3の状況で霊を占うのは一見無意味だし、当のウェンディも、昨日は霊が占い先なら回避CO希望でした。
でも、回避COが2人出たなら話は別。
今日メイさんを占っておけば(ベンさんでもいいんですが)占・霊のラインができたはず。
そしたら、今日から潔く霊ローラーに踏み切れたと思うの。
(103)2006/05/31 22:53:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>102 リックさん
>>64 に一言。 ベンジャミンさんが人狼の場合を考えた場合、リックさんが回避COした場合は 占3 霊3 になってしまって、村人騙りか結社員騙りでもないかぎりローラーで詰んじゃいます。

メイさんが人狼の場合は、そうでもないですが。
2006/05/31 22:53:55
見習いメイド ネリー
ただ、マンジローが狂人なら恐るべきミスリード
●ベンジャミンをあげ…
そして私を狼予想…
今日の考察も寡黙に狼がいる……

ばかぁ、ばかっ!ばかっ!ばかーっ!


真だったら問題ないんだけどね。
(*53)2006/05/31 22:54:39
双子 リック
>>101 オードリーおばさん
オレ、こう見えて体弱いからアレだけど、まあできればやるよ。
(104)2006/05/31 22:56:23
異国人 マンジロー
まずは簡単に状況の整理を。

占い師真狂狼濃厚。
霊能者真狼濃厚。

確定白二名、グレー8名でそのうちリックが結社員でなければ結社員も外せてグレー7名。
吊り回数は15 13 11 9 7 5 3 1の最大7回。
村側吊り失敗可能回数は4回。


霊能者ローラーの意見があがっていたが、やはり今日は人狼がいることが濃厚であり、守護者の可能性も皆無の霊能者から吊るべきだろうな。
(105)2006/05/31 22:56:34
新米記者 ソフィー
■1 占い師考察
まあ順当に【真・狼・狂】でしょうね〜。
若干ウェンディ=真よりかな。序盤の行動しかり、ベンジャミン霊CO時の反応でリアクションとしても占い師らしい行動を取っているし。

ネリー=狼、マンジロー=狂人が一番しっくりくるかな。ネリーは普通の村であれば狂人らしい行動ともいえるけど、この村に限っていえば狼が若干狂らしさを演出していると考えられる。マンジローは迷いがなさ過ぎる。占い3COとなった直後からぶれなく思考しているのは騙り要素。真ならば状況によって少しはぶれる。潜伏でもよさそうな喋り具合だったためあんまり狼にも見えない。よって狂人かと思われる。
(106)2006/05/31 22:57:22
双子 リック
んー占い師は横一線でよくわからないね。
2006/05/31 22:59:50
吟遊詩人 コーネリアスは、一旦お風呂に入ってきますね。
2006/05/31 23:01:23
木こり ダニエル
というか、能力者ローラー、最後二回で灰の叩きあいでいいじゃん
←5CОで哀しくなったひと
2006/05/31 23:01:49
異国人 マンジロー
狂人がふつーに推理していいもんかね。
いいよな。いいか。いいや。
2006/05/31 23:02:02
双子 ウェンディ
でももう今更、ウェンディは霊はどうこうする気は無いです、とりあえず今時点では。

守護さんが誰を守るかは、守護さんの自由です。
ただ、できれば霊さんは守らないでね、て言っておくね──状況的にいずれローラー必至の霊は、守らないでしょうけれど。
一方が食べられたら残った方は即吊ったらいい。
今後占いで黒発見できたら、もしかしたら真霊が確定するかもしれない。(ウェンディ視点。皆さん視点ではライン確定ですね)
もしかしたら真かもしれない霊を急いで吊る必要性は、ウェンディには感じられません。
2分の1で狼という高い確率ですが、逆を言えば表に出ちゃってる狼は怖くないし。
占いで黒が出てない以上、今日吊る人の色が分かる手段は霊判定しか無い。

だから、ウェンディは今日は灰吊りを希望しますね。
守護さんを守る為霊ローラー、という考え方もあるかもしれないけれど、仮に吊る人が人だったとしても、狼にはそれが守護さんかどうか分からないでしょう。
抑制効果は充分あると思うし──全能力者が生存している今日は、積極的に灰を吊りたい、というのがウェンディの意見です。
(107)2006/05/31 23:02:20
新米記者 ソフィー
■2 霊能者考察
回避COということを踏まえても真+狼であろうことは確定気味。いまのところベンジャミン=真、メイ=狼かな。

CO直前および直後のベンジャミンの行動は騙りによる引け目があまり感じられない。たしかになれた狼ならばあのくらいの演技はできるだろうけど、それにしても鮮やかすぎる気がする。
(108)2006/05/31 23:02:58
未亡人 オードリー
表に見える独り言。

占い師が真狼狼って可能性を考えていたりするのよン。
もっとも、霊能者の出てき方がなってないのでとても低い可能性だけどねン。
(109)2006/05/31 23:03:01
双子 ウェンディ
>>104
嘘ばっかり。いっつもゴロゴロ寝て遊んでばかりのリックが、体が弱いはず無いでしょう。
双子のよしみで贔屓して、なんて言わないから、まとめよろしくね、リック。
(110)2006/05/31 23:03:46
未亡人 オードリーは、>>110リックは嘘つき……メモメモ。
2006/05/31 23:04:42
異国人 マンジロー
ん?そういえば、客観視点でグレーからあと3名の確定白がでれば詰みか。早いなぁ…。
その前に村側を4人吊るのか。LWの腕に期待するしか、ないな…。
2006/05/31 23:04:47
見習いメイド ネリー
ソフィー

私は貴方の推理力と考察力は高く評価している…
実際ところどころ主張している意見は、大いに納得する部分がある…
ソフィーの場合、疑い先を広めるより、村人だと思う人間を認定するスタイル……
ソフィーが狼ならまったく逆の行動にみえてならない……
思考放棄と思われるのもなんだが…
私はソフィーにかけてる部分がある……
ソフィーが私を疑うのは仕方はないが…
私は今後もソフィーの●や▼に追従したい……
(111)2006/05/31 23:05:14
見習いメイド ネリーは、「議題には勿論自分の考えで答えるにゃあ!」
2006/05/31 23:05:23
双子 ウェンディ
>>109
ウェンディ視点ではほぼゼロですね。
一斉CO、しかも全員揃ってない状況で、狼が真っ先に2騙りするとは思えないの。
状況的にウェンディ狼は無いだろう、という意見が今あるように。
狼が2騙るなら、それを狙って、少なくとも1は後出しするんじゃないかな。

皆さん視点では、後でCOしたウェンディ=狼という選択肢もあるから、否定できないでしょうけれどね。
(112)2006/05/31 23:06:10
見習いメイド ネリー
さて、推理力抜群のソフィーちゃんは狼と思う私にこう言われてどう思うのかな?
ふふふ、狼からの挑戦状よ。

今まで村人認定した相手が狼かどうか迷いなさい。
(*54)2006/05/31 23:07:12
新米記者 ソフィー
あー、ちなみに今日灰から吊ろうという主張をするかたはちゃんと手数計してみてくださいね。この状況下で灰吊りから手をつける必然性は皆無だとソフィーは考えますので。

ちなみに、いま灰吊りに手をかけた場合は結社が騙っていないとして灰から一人のぞくとして狼にあたる確率は1/7ということをお忘れなきよう。あとから灰吊りにいけば、占いおよび襲撃により灰削減されているはずなのですよ?
(113)2006/05/31 23:08:00
未亡人 オードリー
まとめ役をしていると推理をしない罠(笑)。
んー、LWはラッセルかシャーロットでいいじゃない。
みんな大げさだなぁ。
2006/05/31 23:08:10
異国人 マンジロー
>>109
霊能真狂と?
ならば、あのタイミングでCOした二人は、どちらが狂人でも、よほど使えない狂人となってしまうが…。

ベン殿もメイ殿も、そこら辺は考えられると思うでござるよ。無い無い。

オードリー殿が本当にそう考えているのなら、低い可能性と思うどころか、切り捨てるのをお勧めしよう。
(114)2006/05/31 23:08:59
異国人 マンジロー
>>113
ああ、それにあと5名確定白が出来れば詰みでござるしな。先ほど3名と書いたが、間違えた。
2006/05/31 23:10:45
新米記者 ソフィー
>>111
なぜか堂々と追従宣言をされた今日この頃。
(115)2006/05/31 23:10:46
双子 リック
白確定したから、残りのアンケは回答しないよ。
考察は独り言に落として、後はまとめに回る。
(116)2006/05/31 23:10:50
未亡人 オードリー
真狼狼の可能性を指摘しておいて、結社員が騙っているとブラフ情報を……ならないよね、これ(笑)。
ただのノイズにしかなっていない罠(笑)。

ただ、相方がいい感じで悪目立ちしているので、占い候補に持っていきたいところ。
2006/05/31 23:11:12
学生 ラッセル
帰ったよ。
占い結果は割れてないみたいだね。少し残念だよ。
■1.占い師考察
ウェンディ・・・襲撃に対して過敏な所とやたら真主張が多いのが僕の思う占い師像とは違うな。ただ、CO順から狂の可能性は低いと思ってるよ。狼の可能性は十分にあるので、真≧狼>狂 って印象かな。

マンジロー・・・>>100の「狂人は〜」という件が気になるな。狼側は〜ではなくてなんで狂人なんだろう。本当にどうでもいい事なのかもしれないが僕は気になる。自分が狼だからじゃないかな。狼>狂≧真

ネリー・・・好き勝手していると言う印象だね。消去法で狂≧狼≧真 だけど、どれも当てはまるかなって言うのが素直な印象。
(117)2006/05/31 23:11:15
のんだくれ ケネス
ただいまっと・・・お。リック白確定したのか。
おめっとさーん。
(118)2006/05/31 23:11:17
双子 ウェンディ
>>111
占ってもいない方に追従なんて、占い師としてなってないんです、ネリーさん。実際、ネリーさんは占い師さんじゃないんですけど。

何より、〜さんを信じるから〜さんに追従、と言うと、その方を周りが判断する材料が減ってしまうんです。特に占い師と言うなら尚更、皆真偽を知りたいでしょう。
もしもそれでも、ソフィさんに追従したい、とそこまで強く仰るなら、そこまでにソフィさんを信じる根拠・ソフィさん=白と思う根拠を皆が納得し、それなら追従という意見も分かる、と思えるまで説得してください。

ちなみにこれはウェンディが普通の村人なら言う台詞ですね。
ウェンディにとってネリーさんはそもそも偽者なので、別にどう説得されても偽なものは変わらないのです。
(119)2006/05/31 23:11:56
未亡人 オードリーは、独り言は気にしないでねン。回避CO故に霊狼の可能性のが高いわン
2006/05/31 23:12:16
学生 ラッセル
我ながらひどい占い師考察だw
(*55)2006/05/31 23:12:22
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに「とっとと狼をみつけなさいってことよ」
2006/05/31 23:12:32
未亡人 オードリー
>>53
これについてめっちゃ触れたいわぁ。
でも私から触れると相方だとバレかねないので静観の方向で。
2006/05/31 23:13:19
見習いメイド ネリー
はすさん、おかえりなさ〜い

あのねあのね、ソフィーちゃんに挑戦状たたきつけちゃったの
(*56)2006/05/31 23:13:46
異国人 マンジロー
ちなみに確定白(潜伏結社を抜かす。)があと5名出来れば目に見える詰みでござるよ。

吊りで確定白が出来ても白は白と数えられるので、灰吊りでも勝利へ近づく事は可能といえば可能でござるが。村人吊って勝利しよう、なんて考えはもとより邪道。

それよりは真狼濃厚であり、守護吊りの心配も無い霊能ローラーで占いで人狼を見つけるべきでござるな。

よって今夜は吊り希望は霊能者の人狼と見ている▼メイ殿を希望、占いの方を真剣に考えてくるでござるよ。
(120)2006/05/31 23:14:22
新米記者 ソフィー
灰考察と占い希望はあとで回答しますよ。

■5 ▼メイ
今日の選択肢としては霊能者吊りしかないと思います。灰から吊ったところで1/7の確率でしかないわけでそんな薄い可能性にかけてもしかたがないと思います。メイ:ベンジャミン=3:7くらいでベンジャミン=真よりですがさすがに決め打つほどの偏りがあるわけではないです。よって今日明日で霊ローラーがベターでしょう。
(121)2006/05/31 23:15:24
双子 ウェンディ
>>116
白確定してもリックの意見が正しいとは限らないでしょう?
むしろ意見を出して欲しいとウェンディは思うの、まとめられる程度に発言を残して。
もしリックが襲撃されたら、それが遺言になるしね。

──嫌だよ、リック、死なないで!
でもウェンディを守ってくれた方がいいから、もし死んじゃったら仕方無いね…●リック、て言った人達を墓下から呪うといいんだよ、リック…。
(122)2006/05/31 23:16:06
双子 リック
今日灰吊りとかありえんぞ。
アネキ=狂
マンジロー=真
ネリー=狼

じゃないの?
2006/05/31 23:16:13
双子 ウェンディは、調子に乗って喋ってたら発言が減ってたのです。
2006/05/31 23:16:27
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/31 23:16:50
双子 ウェンディは、どなたかのど飴くださいますか。ウェンディも差し上げられます。
2006/05/31 23:17:01
異国人 マンジロー
精一杯の真主張。+人狼へ精一杯のメッセージ。
2006/05/31 23:17:02
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーにお辞儀した。ありがとうございます、気をつけますね。
2006/05/31 23:17:24
木こり ダニエル
>>113
それはわかっておるのじゃがなあ。
普通に考えれば、能力者ローラー。そうなると灰吊りに使えるのは二回だけ。ウェンの狼はないと決めうっても、狂人なら、3人時にわぉ〜んだから二回の灰吊りを失敗したら終了。

霊能のどっちを吊ったにしても、霊能結果を見えておる。かといって、占いを吊ってしまえば、情報が増えなくなっちまうんだよなあ
(123)2006/05/31 23:17:25
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/31 23:18:05
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/31 23:18:24
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/31 23:18:25
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能ローラーしてる間に占い2喰われちゃうと思うんだけど、その辺の情報は捨ててるわけ?
ぶっちゃけ、その辺の灰の発言よりCO人の発言の方が重要だと思うの
(124)2006/05/31 23:18:43
見習いメイド ネリー
>>119
愛する人を信じるのは悪くないのよ
ウェンちゃんはまだ子供だから、大人の愛が分かっていないだけ……

ソフィーさんがあれだけ鋭い考察をされてるんだから、彼女が占われる前に狼が見つかれば問題ないでしょう?
実際私はソフィーさんを村と決め撃ちしてるし、占いたくないの それだけよ
(125)2006/05/31 23:18:44
双子 ウェンディは、一番少ない方に差し上げておきました。どうぞ沢山お話してね。
2006/05/31 23:18:53
学生 ラッセル
OKOK.占い師は疑われて何ぼだよ。
やりたい放題するのが1番だよ(o^-')b
(*57)2006/05/31 23:19:22
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー!そこで▼ネリーを希望するのよ!
2006/05/31 23:20:19
異国人 マンジロー
>>124
灰吊りして守護者吊りでもあったら、余計に食われる可能性は高くなるのではないだろうか?

それに、灰吊りをしたからといって占い師襲撃の可能性が低くなるわけでもないでござるよ。
(126)2006/05/31 23:20:32
双子 ウェンディ
>>125 分かりました、ならばのりましょう。
ウェンディもソフィさんは占いたくない、に一票投じます。
ですがソフィさんが白だとしても、その意見が正しいか否かは分からないの、むしろ正解をズバリ知ってるのは狼だけ。
ソフィさんを信じるのと、それに追従するのとは話が違うと思うんです。
自分独自の意見は出すべきよ、ネリーさん。
(127)2006/05/31 23:20:58
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにお辞儀した。のど飴ありがとうございます。
2006/05/31 23:21:50
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに「議題は後で答えるといってるじゃあ。それは安心して」
2006/05/31 23:22:04
双子 リック
>>124 エッタ
なんで占い師が2匹も食われるんだ?
占い機能破壊なら1匹で充分だろ。逆にローラー中は生きてる守護者はかなりの確率で占い師守ってんだけど。
(128)2006/05/31 23:22:51
見習いメイド ネリー
ウェンちゃん、焦ってきてるのかしらん
かわいいー
(*58)2006/05/31 23:23:05
文学少女 セシリア
言っておくけど最初にソフィーに追従しようって言ったのは私よ。
>>1:346を見なさい。
(129)2006/05/31 23:23:13
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「セシリアさんって最っ低!!」
2006/05/31 23:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
さすがに後ろの意見には反論できないわね。
それを言っちゃあおしまいなの
(130)2006/05/31 23:24:19
学生 ラッセル
■2.霊能考察
まず2人とも占い回避COである点から真狼の内訳だと考えるよ。表に出たと言っているけれど霊能COを占いと同時にでも行っておけば、占いパンダか黒確定で確実に吊れたんだ。何度も言うようだけど2COになった事自体僕は残念だよ。

ベンジャミン・・・占い票が集まっての霊能COだから疑いたくなるけれども、その後の怒りの様子は納得できる。

メイ・・・占い票が集まっていなかったので占いは無いだろうとたかをくくって離席していた狼に見えるな。CO後の発言で真だとバレバレだったと言う発言があるけれども、COするための布石をわざわざ真が打つ必要があるのかと言うのが疑問だよ。クラスメイトとしては残念だけどベンジャミンと比べると狼印象が大きいな。
(131)2006/05/31 23:24:47
異国人 マンジロー
ソフィーは鋭いから人狼にとってはコワイコワイムラビトなんだろうなぁ…。
頑張れネリー殿、メイ殿。そしてまだ見ぬLW殿よ。
2006/05/31 23:25:17
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに はい、それなら安心しました。
2006/05/31 23:25:59
見習いメイド ネリー
>>129
べ、別にソフィーさんの取り合いをしてるんじゃあないのよ…
誰が1番なんてどうでもいいじゃない!
(132)2006/05/31 23:26:26
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの頭をなでなでした
2006/05/31 23:27:15
新米記者 ソフィー
>>124
占い2食いなんて状況が現出するならば、村側にとって不利な要素なんて皆無だと思われますよ。

現在の状況(ステルス1)にした、いえ、なってしまった狼の思考として策は二つしかありません。

ひとつは、能力者には一切食いで手をつけず最終的には信用勝負に持ち込む。これは全ローラーだとしても同じことです。ローラー終了前に誰かかしらから灰へ黒判定が出ている可能性が高いでしょう。

もうひとつは、初手占い師襲撃強行によるステルス狼にすべてを託す方法。この場合は信用勝負ではなく個人による決戦になるでしょう。こちらの策をとるのであれば今日灰から吊ろうが霊から吊ろうが明日は占い師襲撃にくるでしょうしね。
(133)2006/05/31 23:27:48
学生 ラッセル
さぁどうしようかな。
眠たいキャラ路線で行かざるをえなくなった。
初日ただでさえ時間が無かったのにああも繋げないとろくに考察出来ないんだよ。
完全に楽天ゴールデンイーグルス扱いなのは僕のプライドを傷つけてるけど、仕方ないのか・・・。
2006/05/31 23:28:19
未亡人 オードリーは、とりあえず、ソフィーよりあたしのお尻のが立派よン?
2006/05/31 23:29:00
双子 リック
ラッセルだのエッタだの、村人と思えない連中が多すぎるね。
2006/05/31 23:29:40
双子 ウェンディ
>セシリアさん、見逃しちゃいました、済みません……。

★オードリーさん または リック★
今日(二日目)の吊り・占いの決定はいつですか?
まずそれを決めててほしいの。
コミットは1日23時、というのは了解です。
(134)2006/05/31 23:29:47
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーのお尻を見て、少し赤面してる……
2006/05/31 23:30:51
学生 メイ
>>131
ちょいまち。っていいたいがやめとこう。
2006/05/31 23:31:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
匹?
騙り占い師がボロを出さなかったときは、狼にも真占い師がわからないから状況次第で1〜2人襲われる

状況的にある程度真占い師が絞れたら、占い機能破壊は1匹で充分
(135)2006/05/31 23:31:06
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2006/05/31 23:32:00
学生 ラッセル
ああ〜ラッセルと言うキャラ選択を間違えたのか・・・。
デボラ、ヘンリエッタ、ダニエル、ノーマンあたりで好き放題言いまくる路線で行けばよかったか・・・((((((((((((ι´ェ`)モゾモゾ
2006/05/31 23:32:18
新米記者 ソフィー
■6 自分が人狼なら誰と誰が仲間で、役割分担はどうなっているか

ソフィー+ネリー+メイかな。
占い師騙りを押さえておくべくネリーがCO。霊は確定させる予定だったが、占い対象になってしまったのでしかたなくメイが霊CO。

ひねりもなにもありませんね〜…。この状況だとしかたがないか。
(136)2006/05/31 23:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
ステルス1かどうかともかく納得なの。
私も追従したくなったわ
(137)2006/05/31 23:35:08
双子 ウェンディ
>>134 コミットは、では無く、夜が明けるのが1日23時ですね。

ではまた、しばし席を外します。実はまだバスに行ってなかったの…急な取引きのお電話があったんです。
それでは戻り次第、議題に答えますね。
(138)2006/05/31 23:35:11
異国人 マンジロー
>>131
ラッセル殿の意見を読んでいて思ったが、メイ殿の主張ってそもそも『回避COする為に霊能者は潜伏させておいて。』という、人狼としてのメリット丸出しの主張をしていたのでござるな。

霊能者として対抗に人狼をあえて出す意味は何でござろうか。バレバレだったと自覚までして、な。

>>133
前者の場合では占い師騙りの人狼側からグレー村人二人を吊らなければならず、ネリーの黒が吊れるかどうか、は村の世論を見れば無理だろうな。

なので、拙者は人狼は後者の策でくると思っているでござるよ。

しかし、ある程度の村人は目処がつくが、LWはさっぱりでござるなぁ……。
(139)2006/05/31 23:35:38
学生 ラッセル
>>135 1人しか襲われないと思うけどね。どちらが真かわからないと言う状況ならば、一人襲われれば残った占い師は信用できなくなる。わざわざ狼が2回の襲撃を使ってくれるとは思えないな・・・。
(140)2006/05/31 23:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、こうやって当たり前のことを発言しておくとptが減っていくんだな。
思い出した
2006/05/31 23:35:51
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
>>134
仮決定21時、本決定22時の予定よン。
(141)2006/05/31 23:36:23
双子 リック
コミットなしでいいでしょ。
【仮決定21:30すぎ 本決定22:30】でいい?
みんなそれまでに希望だしといてね。
(2006/05/31 23:36:56、双子 リックにより削除)
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに頷いた。
2006/05/31 23:36:48
学生 メイ
ちょっときたよー。

 ダニがボクの回避うんぬんについていってるけど、ボクが占われて霊能COしてもラインがある程度あきらかになるとかぐらいしかメリットがないから回避したの。

 今日ボクが偽黒だされてたら大混乱だよ?一番大事な灰にいる狼の隠れ蓑が増えるだけじゃない。霊能地雷なんていくらなんでもリスク大きすぎだよ。なんでそこが狼くさいのさ?同じ事がベンジャミンにも言えると思うんだけど。
(142)2006/05/31 23:37:02
のんだくれ ケネス
んー。脳内垂れ流しっぽいけど良いか?
勝手にしゃべるぞ。

まず占い師は真狂狼だろうとは思うぜ。
霊能者の出方が明らかにおかしいからな。真狼狼だと。
それに、ローラーを考えると真狼狼はちとマズいだろ、と思うぜ。
結局霊能者にも騙れば変わんないかも知れねーけどよ。
まあ霊能者は今言ったが真狼だろ。

そこらの考察は後にする。俺が言いたいのはローラーと襲撃についてだな。
(143)2006/05/31 23:38:07
異国人 マンジロー
■6 自分が人狼なら誰と誰が仲間で、役割分担はどうなっているか

拙者は弱い理由とはいえ、最初に●ベンをしていたのでメイ殿と仲間と言う意見になるでござろうな。

この場合、ラストウルフは誰になるでござろうか…。

まず拙者が占い師COしたと言う時点で、自分よりは良い位置にいる人物に後を任せると思うでござるよ。
拙者、誰かに忠義を尽くすなら、自分よりも強いお方に仕えたいと思うゆえ。
(144)2006/05/31 23:41:15
双子 リック
狼専だもの。LWはある程度世論が作れる人だね。
その中でソフィーさんは一番村っぽい。

あとはセシリアとコーネリアス。
今日の占い先はコーネリアス、明日はセシリアかな。
2006/05/31 23:42:04
学生 メイ
>>139
 『回避COする為に霊能者は潜伏させておいて。』ちょっとひどーい…。「する」じゃなくて「させる余地」だよ。
 マンジローの意見とボクの意見がぶつかってるからマンジ視点でボクが黒く見えるだけだってば…。
 
 通常編成で占い3CO霊能2CO結社潜伏ってボク有利な状況だと思ってたんだけどなぁ。LWへの負担が相当高くなってさ。これは間違った認識なのかなぁ?
(145)2006/05/31 23:42:58
のんだくれ ケネス
上に書いた考えを前提にするぜ。

まあ能力者が5人になったしな。ローラーは仕方ないと思うぜ。
むしろしない理由がわかんねー。
狼2狂人1いて灰吊りとか意味が分からん。

んでよ。多分霊能者から吊ると思うんだが、
ぶっちゃけ占い師勝手に一人は襲われるはずなんだよな。
理由としては【灰への情報遮断】 まあ誰でもわかるか。
確定白は勿論のこと、真・狂人・狼・誰が黒を出しても
それは情報になる。どうせ吊るから、と言って油断は出来ないぜ。
仮に統一占いしてから1人襲われて、残りが白出せば、
真・狼の白、狂・狼の白しかありえねーわけだ。
…此処まで言えば分かってもらえると思うけどな。
結局、ローラーが確定した以上、灰は出来る限り残さなきゃいかんわけだ。
故に、明日はまず占い師を襲うはずだぜ。
その後は…ま、置いておくかね。
(146)2006/05/31 23:44:00
学生 メイは、灰を狭めるのが大事だと思うのはボクだけ?
2006/05/31 23:44:52
未亡人 オードリー
今日の占い先が人狼だった場合、占い師が真狂狼であるのならば結果を割ってもよかったような気がしないでもないけど……それだといきなり二匹を失うから良手じゃないか。
2006/05/31 23:45:24
学生 ラッセル
■6.自分が人狼ならば。
占い師:真狂狼、 霊能師:真狼
と言う考えの下からいくと、僕の相方は昨日僕はほとんどしゃべれる状態じゃなかった事から考えて占い師騙りは完全に任せてるはずだから、マンジローかネリーだね。考え方がマンジローと似ているのでマンジローかな。
霊能師の方はどちらも占い回避COしたと言う事を考えるとはっきりどっちとも言えないんだけどな。
メイはマンジローと対立していたから、ベンジャミンが狼仲間の方がしっくり来るかな。
マンジロー、ベンジャミン、僕となるね。
(147)2006/05/31 23:46:18
異国人 マンジロー
>>145
霊能者確定させておけば霊能者は吊られる心配が無い。しかし、対抗COを出してしまったら霊能ローラーで村の4手吊りの一手を霊能者へ使用することになってしまう。

間違った認識かどうかは分からないが、拙者としては人狼有利な策だと考えているでござるよ。

メイ殿が霊能者なら今日は確定白と数えることが出来、グレーから吊りを開始する事が出来た。その方が霊能者殿にとっても、よかったのではないだろうか…?
(148)2006/05/31 23:46:25
のんだくれ ケネス
ああ。説明不足だ。
狼としては、だぜ。多分メイの疑問だろうが。
(149)2006/05/31 23:46:27
未亡人 オードリー
表に見える独り言2。

吊り先をあたしに委任しておくのはありかしらン?
吊り先を襲撃して失敗なんてことがあるかもしれないわよン。
……暗に占い師を吊るって言っているようなものだけどねン。うふ。
(150)2006/05/31 23:48:24
お嬢様 ヘンリエッタ
なんで狼2狂人1確定みたいに皆話してるのかな
なんかおかしいな、結社員にプレッシャー与えないのか
2006/05/31 23:49:17
異国人 マンジロー
>>150
却下。
客観的な話で、占い師を吊って霊能結果が人間なら、明日はどうしようもない。

きちんと結論を出し、皆の意見を聞いて進めるべきでござるよ。
(151)2006/05/31 23:50:23
のんだくれ ケネス
>>150 オードリー
アリじゃねーか?つか今勝手に委任してら。
(152)2006/05/31 23:50:34
文学少女 セシリアは、これから長文を連投します。割り込み注意!
2006/05/31 23:51:25
双子 リックは、しばらく傍観した後、寝る。
2006/05/31 23:51:52
のんだくれ ケネス
だが占い師吊りは勘弁な。
霊能者のほうがさっき書いた理由でいいだろ。


ひでー話だがローラーの手間が浮くしな
(153)2006/05/31 23:52:32
文学少女 セシリア
能力者内訳。
ざっと見た印象はマンジローは全体的にバランスがよく、ネリーは比較的余裕があり、ウェンディは真主張が強い。
霊能者は潜伏が下手。これくらいね。

CO状況から内訳は占い師-真狼狂。霊能者-真狼が可能性として最も高いと思う。ただし村側騙りがあった場合に限りダニエル狼の可能性がやや強めになるわ。結社騙りに関して触れているの彼だけだし。逆ならダニエルがやや村人修正されるわ。変なポイントで騒ぎすぎよ。

CO順からの考察っていうのはあんまり得意じゃないんだけれど、今のところウェンディ狼ならシャーロット狼の可能性がやや高め。他だとどうだろう。ケネスはあんまり気にしなさそうだし、ウェンディ狼はないって言ってた人が狼なら少なくともウェンディは狼じゃ無さそうね。
(154)2006/05/31 23:52:41
学生 ラッセル
僕も占3CO 霊能2COになった以上まず霊能ローラーから入るべきだと思うよ。
・守護を吊る可能性が無い。
・CO状況を考えるとまず灰に狼は1匹なので、霊能情報はさほど必要が無い。
・占い機能は襲撃が無い限り守られる。
と言うメリットがあると思う。

占い襲撃が起これば、ローラーの手間が省け灰に吊り手を割けるから悪くは無いしね。
(155)2006/05/31 23:52:45
双子 リックは、>>150 今自分達から占い機能を破壊するメリットがない。
2006/05/31 23:52:46
異国人 マンジローは、それと、明日も帰るのは今日と同じ時刻ゆえ。促し不要。
2006/05/31 23:53:04
村長の娘 シャーロット
(’’ここから寡黙ではしってみるのもおもしろいかな(謎
2006/05/31 23:53:12
文学少女 セシリア
霊能者はメイのほうがわかりやすいかな。
メイを起点に考えていくのが妥当かしら。

メイでのポイントは>>1:458>>1:459ならびに>>16
>>1:334でのベンジャミンの発言からの考察。
メイの発言から、ここからベンジャミンを占いにしたのは間違いない。
>>1:459>>16から考えていくと
1.更新時間に居ないとベンジャミンは困るといっていた
2.村人なら占われればいいし結社なら地雷なんだから別に占われてもいい
3.それで困るというのはおかしい。
というロジックからベンジャミン人外で
「地雷を嫌う結社」か「ヤヴァイから回避COしたがってる人狼」
に見えたと言っている。メイ霊能者視点でね。
(156)2006/05/31 23:53:13
新米記者 ソフィー
■3 灰考察
昨日せっかく村側と判断したオードリーとリックが確定白になったのは喜んでいいのか悪いのか。

ダニエル:
初日のソフィー3票目という行為が怪しいからこそ白い。あの流れで3票目を入れる必要性があったかというとリック=白であるかぎりないと思われる。2票目となる人物にいれるくらいにしておいたほうが妥当だったはず。若干引っかかるのは>>37の発言かな。まあ、村側であろうと思われる。
(157)2006/05/31 23:53:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/31 23:53:35
学生 ラッセル
>>150 委任OKだよ。独断でも構わない。
(158)2006/05/31 23:53:42
文学少女 セシリア
なお、>>1:459では結社の可能性を排除したにもかかわらず>>16では結社の可能性を考慮し、>>1:459ではベンジャミン人外の可能性と広く考えているにもかかわらず>>16ではベンジャミン人狼と制限しているのがちょっと気になるけれども細かいことだからいったん保留。
で、このメイのロジックなんだけど、実は霊能者と人狼のところが可換、つまり入れ替え可能ね。
メイが人狼であるならば、ベンジャミンの更新時間に席を外すと困るという思考が霊能者に見えたと言っても正しいって事。
そして同時にメイの狂人の可能性はほぼ消去できるであろうまでに低いということも意味している。だって、狂人はベンジャミンが困っているのを見て、人狼か霊能者か判断できないから。だからメイが狂人であるならばベンジャミンは保留対象よ。
(159)2006/05/31 23:53:43
文学少女 セシリア
ベンジャミンを起点に考えた場合、
ベンジャミンがまとめ役になったとき、●メイとしたところが狂人であるならば冒険している部分。あそこは多数決を取って●リックとしておくのが最も無難だったろうと考えられる、でも対抗が確実に出ることが判っているんだからそうでもないかな。まあ状況的にも狂人の可能性はやや低めと見ている。
で、ベンジャミン人狼であるならばメイ霊能は当たっちゃった可能性が高い。だってベンジャミンの●メイの理由が>>11でめっちゃ適当。メイほど確信を得ていない。真だったら狼に当たっちゃったよって感じね。どっちもありえるけれども確率的には後者がつまり人狼に当たっちゃったよの方が当然高い。
(160)2006/05/31 23:54:29
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディと異国人 マンジローに促し感謝。
2006/05/31 23:54:37
文学少女 セシリア
この二つの視点から考えていくとメイ人狼のほうがしっくり来るって感じ。理屈の上でもメイの思考は能力者発見の思考、つまりメイが一度言い間違えたけど非村人探しって思考ね。
一方でベンジャミンは人狼を探している思考でメイを当てた。昨日の時点でベンジャミンは私村人を言い当てているわ。それなりの考察能力がある人が人狼探しの思考で占い先を決定したんだから相対評価してみてもメイ人狼のほうがしっくり来る。

というわけで私はメイが人狼でベンジャミンが真って意見。
で、メイが人狼の場合なんだけど。
多分、人狼がベンジャミン占いに票を入れているわ。
>>1:334以前の決戦投票でリックとベンジャミンの票が拮抗している場合特に>>1:334以降に票を入れている可能性が高いわ。それ以前にどちらかに票を入れちゃった可能性もあるけれどもね。

というわけで考察いったんここまで。
(161)2006/05/31 23:54:40
異国人 マンジロー
セシリアも異端思考で面白いなー…うんうん。
2006/05/31 23:55:19
学生 メイ
>>148
 ボクは逆に人狼確実に1匹しとめられる堅実な作戦だと思うけどね…。初手霊能者ローラーなら悪くはないでしょ?守護存命確定するしね。(ローラーなんていいたかないが)んーでもこうなっちゃったのは結果論的な所もあるからなあ。まあ、ボクが言ってる事って占い保護>保身なわけだからそこは理解して欲しい。
 
…くう。ベンジャミンがCOした直後にいれなかったことが響いてるな…。 
(162)2006/05/31 23:55:21
異国人 マンジロー
>>162
霊能者確定させておいても、確実に人狼一匹仕留められる状態を想定していないでござるよ、と表で人狼様に突っ掛っても仕方が無いか…。
2006/05/31 23:57:23
見習いメイド ネリー
あはははは
>>157あたり、ソフィーちゃん修正しているよ(笑)
かわい〜
(*59)2006/05/31 23:57:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/31 23:58:34
未亡人 オードリーは、さすがに占い師を吊る度胸はないわよン。うふふ。
2006/06/01 00:01:19
見習いメイド ネリー
まぁ、一回試してみたい作戦だったのよ。
村で一番推理力のある人間に、堂々と追従宣言。
今まで自信たっぷり考察してるんだからさ、いざ狼っと思ってる人間からこう言われると多少迷いが生じるんじゃないかなって思うわけ。

まぁ、ローラーがはじまっても、はすさんがいつ占われるかによるよね。
理想は先にソフィーさんが占われれば最高。
私は満を持して黒だしするよ。
(*60)2006/06/01 00:01:29
学生 メイ
>>161
 ボクとしては、そのままCOして対抗つのってでないのを確認してから●ベンジャミン強行してもよかったんだけど…。結社かもしれないと考えるとちょっと出来なかった。能力者と狼って紙一重なところあるでしょ?

 それに、その文ちょっとおかしくない?
(163)2006/06/01 00:01:40
新米記者 ソフィー
シャーロット:
ウェンディから序盤のまとめを振られている点から考えてもウェンディ+シャーロット=両狼はなさそう。それを受けてアンケートを投下。
狼ならばアンケート投下までやった時点で引き気味に位置しておきたいはず。しかし、シャーロットは>>1:133で自らCOに関するまとめに動いている。この動きから考えれば村側の可能性が高いかと思われる。
(164)2006/06/01 00:02:08
吟遊詩人 コーネリアス
■6. マンジロー・ベンジャミン・コーネリアス
マンジローさんが占い師を騙ると言い出して、ベンジャミンさんも私も特に反対しなかったのでマンジローさんが騙りに出たのでしょう。マンジローさんがライン切りのつもりで●ベンジャミンなどと言い出し。とりあえず一人目なので黙認していたが、あれよあれよという間に占い希望票が集まって初日占いのハメになり、ダメもとで霊能者を騙ってみた、また、参加が不定期っぽいラッセルさんとメイさんのうち、どちらかと言えば霊能者っぽい(?) メイさんを占い希望にあげる。賭けは当たってメイさんは真霊だったらしいが更新が伸びたため、占いを無駄遣いさせる事には失敗した。○○○○○○○○○○○○○○。という感じでしょうか。
(165)2006/06/01 00:02:39
学生 ラッセル
灰のステルス狼だけど昨日の時点ではコーネリアスが気になったんだけど、印象のみなので、今日の夕方には灰考察と共にもう1度見直すよ。
先に寝させてもらうよ。
(166)2006/06/01 00:03:06
学生 ラッセル
今回は占い候補と言うよりも完全に吊り候補ですね僕。
この痛いキャラ路線だと、最後の灰の殴り合いでいきなり必死になったとか言われてそのまま吊られそうだね┐('〜`;)┌
(*61)2006/06/01 00:06:10
見習いメイド ネリー
あっら〜、コーちゃん、どうしたの?
私を狼と思ってたんじゃあないの?くすくす
(*62)2006/06/01 00:06:16
見習いメイド ネリー
いえいえ、ローラーだといきなり吊りはないですよ。
そして最終局面で、寡黙吊りをする余裕はないしね。
なんとしても無駄な灰吊りを2回させないと!

頑張ろうね!えいえいおー!
(*63)2006/06/01 00:07:19
見習いメイド ネリー
とりあえず私はソフィーちゃんを吊りたい!
この手で!
あともう1人SGが確保できたらなぁ。
(*64)2006/06/01 00:08:05
文学少女 セシリア
>>163
ん?>>1:459
>結社なら結社で地雷になるのも悪くないよね
って言ってなかった?
(167)2006/06/01 00:08:18
文学少女 セシリアは、文がおかしいのは気にしてるんだからほっといてよね!
2006/06/01 00:08:41
学生 メイ
>>160
 確率で考えないで欲しいんだけど…。それなんか萎えるなぁ…。セシリンのいってる事って、ベンジャミンがろくな理由もあげずに●ボクにしてその結果ボクが回避COを行なった。この事象から考えるに、ボク狼確率が高いんだよね????それだけのことでどうしてボク狼確率高し!なのかがよくわからない。そういう可能性って平等にあると思うんだけどなぁ…。それにボクのロジックを勝手に書き換えて印象かえようとしてるんじゃないのかなー?とか思っちゃうよ。
(168)2006/06/01 00:08:44
異国人 マンジロー
グレー考察について。

まだ占わなくて良い、と思っているのが世論として村人村人と言われているソフィ殿。

対抗占い師が両者村人としている為、彼女が村人なら相当に恐れられているのだろうな。
ソフィ人狼と言ったら疑われる、というほどに。

ならば彼女の意見は真実に近いものがあるのだと思っているでござるよ。よって占いからは外したい。

彼女を人狼だと推理したのなら、拙者が占うよりも直接吊りでござろう。占い師襲撃があって状況黒になって吊り、というのは勿体無い。

次に、昨夜より引き続きケネス殿。
そのうち吊られそうでござるが、彼が人狼ならあまりに吊りやすすぎる。人狼としてのポジショニングを全くしておらず。それに、今日わざわざ占わなくても、彼が人狼なら勝手に村は平和になるだろう。
(169)2006/06/01 00:09:04
異国人 マンジロー
そして、コーネリアス殿。

印象論主体なのが惜しいが、疑問点は非常に良い所を突いていた。彼が人狼ならば仲間を支援するために言わざるを得なかったのかもしれないが、村人ならば印象を捨てれば論理的に正しく進める人物だと思っているでござるよ。発言で見れる人、と言う意味で占いから除外。

で、セシリア殿。
村からすると異端な思考で、一見するとズレているように見えるでござるが。

人狼として偽装しようとしているにしては、ズレすぎていて妙でござるなぁ。という個人的な自分の中での考えから除外。

いまのところ、占いから外せる人物はこんなところでござるな。
あとは横一直線、誰が人狼だかサッパリでござるよ。
(170)2006/06/01 00:09:43
学生 ラッセル
まぁこれから徐々に修正していきます。多分・・・。
時間あまり無いけど何とかなるかな・・・。
おやすみ〜。
(*65)2006/06/01 00:09:55
学生 メイ
>>167
 …?なにを指摘されてるのかよくわからない?教えてくださいorz
(171)2006/06/01 00:10:10
見習いメイド ネリー
メイちゃん、よしよし。
貴方は本当よく頑張ってるよ。うんうん。
その調子でがんがん自分の真を主張するのよ。
(*66)2006/06/01 00:10:35
見習いメイド ネリー
おやすみなさ〜い、はすさん。
またね☆
(*67)2006/06/01 00:10:59
のんだくれ ケネス
>>169
ソレぜってー褒めてねーな。
まあ俺もそう思うけどさ。
(172)2006/06/01 00:11:05
新米記者 ソフィー
ラッセル:
判断材料に乏しい。あえて言えば>>1:267での『この取ってつけたような反論理由が自分の意見を通そうとして支離滅裂の意見になる狼側の思考に見えてしまった。』の一文くらいかと。結構発言力が高めであるコーネリアス相手にここまで言い切っているところは人間っぽくもある。とはいえ全体的には無難であり若干白い灰くらい。
(173)2006/06/01 00:11:25
学生 メイは、文学少女 セシリア文っていうかボクが?って思ったのは>>163
2006/06/01 00:11:55
双子 リック
マンジロータイプが一番わかんないんだよね。何者にしろ。
2006/06/01 00:12:43
双子 ウェンディ
>>150 ウェンディは反対。
占い師吊り=自分吊りがあるかも、とか関係無しに、結社独断は反対です。
だって結社さんがいくら確定結社だからって、正解を知ってるわけじゃないですし、そもそも結社さんの勘で全狼を吊れても、勝利感が無いもの。

占いは独断多目でもいいと思うの、誰もが予想し得ない潜伏狼を引き出すかもしれないから。
でも、吊りは、やっぱり吊られる側も納得(しないだろうけど、少しでも)できる理由を皆が出すべきだと思うんです。
(174)2006/06/01 00:13:07
文学少女 セシリア
>>171
COして●ベンジャミンとしてもよかったんだけど
ベンジャミンが結社だと困るからそれができなかったって事よね。
でもあなたは>>1:459で結社地雷について肯定的な意見を出しているわ。
つまり結社員を占うことにそれほど抵抗がないって事よね。
だからCOして占ったとしても別に問題なかったんじゃないのって事。
(175)2006/06/01 00:15:10
文学少女 セシリアは、>>170 それ絶対褒めてないでしょ。
2006/06/01 00:15:42
異国人 マンジロー
>>172
褒めてないが、疑ってはいないでござるよ。

うーむ…。シャーロット、ダニエル、ラッセル、ヘンリエッタ。
正直、残りは印象論でしか語れないでござるなぁ。
占い希望もベン人狼と見ない限り、参考にならないでござるし。
(176)2006/06/01 00:16:10
学生 メイ
灰考察。っていうか印象論っぽいけど…。

結社が占い騙ってないなら灰にラスウル1匹状態。
【ベンジャミン・占い師の誰か・灰の誰か】になるね。

まず、ベンジャミンが霊能者COしたところを見ると、狼として灰ステルスを敢行することにならざるをえなかったんだよね。(ベンジャミンはブラフでスマしてるけどね。これはもういいや。)

すると、単純に占われやすい占われにくい、吊られにくい吊られやすい位置どりだけでは人狼は判断できない事になるね。だってそうでしょ?狼側にとっては予期せぬ騙りだったんだからね。
(177)2006/06/01 00:19:43
見習いメイド ネリー
>>177
あらあら、疑惑を広めようとしてるねー。
言わなければいいのにさ。

どうでるかねー。世論はこの発言をみて
(*68)2006/06/01 00:21:10
新米記者 ソフィー
セシリア:
初日の思考の流れは自然だと思う。霊COへの言及しかり、ダニエルへの注視以後の流れしかり。狼らしさはいまのところ感じてはいないけれど、ここが人間らしいというところもあまりない。もうちょっと情報がほしいところ。
(178)2006/06/01 00:21:52
見習いメイド ネリー
さて、明日もネリーマジックの第2弾といきましょっか。どう混乱させていこーかなー。
わくわく
(*69)2006/06/01 00:22:05
文学少女 セシリア
>>168
とりあえず先に
ロジックを勝手に書き換えてるつもりはないわ。
>>156がメイの意見のロジックにあたるんだけど、どこか間違っているんだったら指摘してちょうだい。考え直さないといけなくなるわ。
(179)2006/06/01 00:22:46
見習いメイド ネリー
>>178
ソフィーちゃん、頑張ってね☆
応援してるよー
(*70)2006/06/01 00:22:50
異国人 マンジロー
明日、頼むからソコのウェンディの死体が転がってないかなぁ…。と考える拙者。
2006/06/01 00:22:52
村長の娘 シャーロットは、ただいま〜といって帰ってきた。
2006/06/01 00:23:30
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。ごめんなさい。
帰ってくるの遅れました。
(180)2006/06/01 00:24:36
学生 メイ
>>175
 それは受け取り違いだよ…。ボクはそこでは地雷の有用性に対するボク視点での評価ははいってないつもりなんだけど。【ベンジャミン結社なら占われても悪くない】とは確かにいったけどそれが=【ボク自身が結社占いを肯定的に評価していること】とは別問題なんじゃない?
 実際、その結社占いにためらいがあったからボクはベンジャミン狼だと決めつけていきなり霊能者COできなかったんだから。まあ、書き方が悪かったよ…。orz
 
(181)2006/06/01 00:25:17
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ:
初日だけではなんとも判断がつかなかったけれど、今日の発言を見るに、意見に他からの影響が含まれてはいない感じを受ける。狼をやるとどうしても仲間の狼の意見には注視してしまうため、このスタンスは結構白より。
(182)2006/06/01 00:26:58
異国人 マンジロー
時に。

メイ殿とセシリア殿の議論は言いたい事が一方的で不毛なので、両者グレーの人狼探しに集中して頂けると村にとって良いと思うのでござるが…。
(183)2006/06/01 00:27:30
学生 メイは、ごめん!箱の明渡し要求されたorzねる…。
2006/06/01 00:27:52
村長の娘 シャーロット
遅れたうえに、申し訳ないのですけど、今日は考えれそうも無いので、先に休ませてもらえます。

明日きちんと議事録読みますので。
(184)2006/06/01 00:28:04
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさいといって、ぱたっと倒れた。
2006/06/01 00:28:05
文学少女 セシリア
>>181
なぜ【ベンジャミン結社なら占われても悪くない】と思ったの?
ベンジャミン結社だったら占われるのは最悪のはずよ。
彼は結社地雷は嫌いだとはっきり明言しているわ。
(185)2006/06/01 00:29:09
異国人 マンジロー
ラッセルラストウルフ、かなぁ…。
ううむ。ダニエル結社員と予想しているのでござるが。

結論は村人を●希望にすれば良い。
途中まで村人を村人と推理していてもな。

うーむ…。世論を見たいでござるなぁ。ソフィ殿が村人と思わしき人物を●としたら、それに乗っかるのでござるが。
2006/06/01 00:29:22
村長の娘 シャーロット
秘技!
酔った振りして考察考えるの後回し作戦!
2006/06/01 00:29:34
村長の娘 シャーロット
だって、どうせ霊ろーらーだろうしー。
2006/06/01 00:29:47
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット殿、おやすみでござるよ。
2006/06/01 00:30:20
双子 ウェンディ
>>141 了解です、ありがとう。
では議題回答します。

■1 >>1:391 でネリーさん狂予想をたてましたけど…またちょっと分からない感じです。
マンジロさんが、信頼獲得に必死な印象なのに対し、ネリーさんはマイペースです。
ウェンディがこの状況で狂人なら、1.真を襲撃させるか、或いは2.自分が襲撃される事で真の信頼を失墜させることが一番のお仕事だと思うの。
一番いいのは1.ですね、もし真を襲撃させる事ができたら、それは狂人だ、と言って、その後で狼に白白判定も出せるかもしれません。
1.のためには、守護の信頼を真から離す必要があるの。
ネリーさんが狂人としたら、今はマイペースで庇うべき狼を探しつつ狂アピールかもしれないけれど…まだどちらがどちらか自分の中で決め打てない感じです。
(186)2006/06/01 00:31:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>185 セシリアさん
ところで、人狼でも人間でも些細な事で矛盾をおこす事は良くありますが、メイさんの矛盾は人狼っぽい矛盾ですか?

もしそうなら、どのように人狼っぽい矛盾かを説明してから思う存分続きをしてください。
(187)2006/06/01 00:33:02
文学少女 セシリアは、>>187 それがわからないから質問してるのよ。
2006/06/01 00:34:23
新米記者 ソフィー
コーネリアス:
自らもそして他にも収束方向に向かうことを期待している節がある。>>1:199などがその典型か。占い師の霊へのスライドというたとえ薄い可能性でも収束させておきたいと考えている。

単体で見れば、若干濃いグレーではあるがメイorベンジャミンとの組み合わせで見るとコーネリアスが狼にはあまり見えなかったりする。
(188)2006/06/01 00:35:00
見習いメイド ネリー
>>186
ん?私は真の印象を自分の動きで落としていってるよ。論客に追従なんて、答えを知らない狂人なんてできるもんじゃあないし、狼なら尚更怖いよねー。
それに焦るウェンちゃんは黒かったよ。
(*71)2006/06/01 00:35:20
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに了解。そう言う事なら続けてください。
2006/06/01 00:37:15
見習いメイド ネリー
まぁ、信用勝負なんて対抗の動き次第でしょ。
対抗が多弁で攻撃的なら、お気楽にさせてもらうよ。
(*72)2006/06/01 00:37:21
双子 ウェンディ
■2 >>51で言ったように、ウェンディはベンさん=真霊と信じて疑ってなかったの。
結果的に霊2COという状況になって、改めて見たらどちらも狼はありえると思うし、霊=真狼はまず間違いないと思います。
でも、どちらかと言うと…メイさんがより狼に見えるかな。
●ベンジャミンさん、は確定はしてなかった。なのにベンさんは出てきたのに対し、●メイさんはいきなりのピンポイントで即確定して出てきた。
更に、前述>>51したように、あの場での霊COは自然に見えたのも真要素です。

だから、霊ローラー意見が多数ならば▼メイさん希望です。ですが、>>107で述べたように、表に出た狼は怖くないし、真霊と一緒に生かす事で真霊を自然にガードしてもらえる(恐らく霊は襲撃されない)、と思えば良い事。
ウェンディ個人的には、確定白が生まれ、かつ霊両生存の今は、とりあえず灰を積極的に吊って潜伏狼の生き残る枠を狭めたいところです。
(189)2006/06/01 00:39:39
見習いメイド ネリー
   ∩___∩
   | ノ:::::::::::◇::ヽ
  /:::::::::○   ○:| クマァーーッ!!
  |::::::::\/( _●_)ヽ ミ
 彡、::::::::| |∪|  、`\
/ )__  ヽノ  />  )
(___)__|_/(_/
 ヾ,     ⌒/
  |  ∩__|_∩
  l  | ノ      ヽ
    /  ●   ● | 
    |    ( _●_)  ミ  火と火が重なれば
   彡、   |∪|  、`\   炎となるっ!
  / __  ヽノ /´>  )
  (___)   / (_/ Wクマーパワーで
   |       /        皆殺しだ!!
   |  /\ \
   | /    )  )
   ∪    (  \
         \_)
(*73)2006/06/01 00:40:19
見習いメイド ネリー
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   ん?
  |    ミ( _●_)彡__
 /  、   |∪|  ___)  
/ __    ヽノ/     | 
(___)   /      |
 |   |   /     ∧ | ∧
 | ∧ | ∧ \   / ゜_ゝ゜)マンジ
 | / ゜_ゝ゜)   )  ( ∪ ∪
 ∪( ∪ ∪(  \ ∪ ∪  
ウェン ∪ ∪   \_)
(*74)2006/06/01 00:41:20
新米記者 ソフィー
ケネス:
スタンスとしてはきわどい。あっさり吊られる可能性も含んでしまう動きだと考えられる。通常ならば吊られ易いから狼ではなさそうという結論になりえるが、この村であえてあのスタンスを取っていることが気になる。かなり黒い印象。

特にメイ+ケネス=狼が組み合わせ的に一番ありえる。狼2ステルスを想定していたとして、メイのスタンス+ケネスのスタンスはステルス狼の組み合わせとして悪くない。
(190)2006/06/01 00:42:14
見習いメイド ネリー
    ∩___∩
    | ノ       ヽ
   /  ●   ● |      
   |    ( _●_)  ミ    どうですかぁ? 
 /彡、   |∪|  、`\彡   どうですかぁ? 
(  <    ヽノ  /´>  )   
 \_)      --彡 _/彡
    |    〈〈〈〈y/   
  / /⌒\  \     
  (_  (      ) __)...   
 (_/     \___)   
(*75)2006/06/01 00:42:46
異国人 マンジロー
>>190
おっと、そんな方面からケネス疑惑が。
エッタと何が違うのだろうか。よし、ケネス吊ろうケネス。
2006/06/01 00:44:12
新米記者 ソフィー
というわけで。
■4 占い希望は●ケネス
(191)2006/06/01 00:44:14
双子 ウェンディ
ちなみに、マンジロさんがメイさんを狼よりに見ていらっしゃるようですが、ウェンディは、対抗占い師もしくは霊にいるであろう狼候補さまの発言によって、自分の狼予想が変化しない派です。敵であろうと、考え方等は、大いに参考にさせていただきますけれど。
表に出た狼は、仲間切りだろうと平気でなさるでしょうから、狼かもしれない○さんが挙げたから狼はありえない、とかは考えません。
突っ込まれる前に言っておきますね。
(192)2006/06/01 00:44:42
吟遊詩人 コーネリアスは、……。ってか、メイさん >>183 下actで離席してますね。
2006/06/01 00:45:45
見習いメイド ネリー
いやぁ、頑張る人がミスリードしてると心が和むねぇ。これが狼クオリティ…

[ネリーはお茶をずずっとすすっている]
(*76)2006/06/01 00:47:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/01 00:47:23
文学少女 セシリア
んっと。整理するよ。私の意見が〜>>161
でメイが>>163の意見、結社地雷に対するコメントね。
それで私が>>167でメイの思考ならば結社地雷OKなんじゃない?と
(中略)
んでメイは>>181でこれはメイ本人の思考ではないって意味だと取ったわ。後半のCOできなかったっていうのはそうなんだと思う。
それでメイ自身の思考ではないのであるならば
【ベンジャミン結社なら占われても悪くない】っていうのはベンジャミンの思考って考えるのが妥当だと思ったわ。
それで>>185。でもベンジャミンの思考なら彼は結社地雷嫌いって言ってるよ。と。多分2回言ってるはず。

んでそれとは別に
>>168なんだけど前半部分に関しては確かに蛇足だったわ。うん。
で後半部分に関してはロジックを勝手に書き換えて…と言っているから
これが本当なら私は曲解したことになる。
だから>>179ね。

別に矛盾したからどうこうっていうわけじゃなくて、
メイの反論を見ているとメイの思考がだんだんわかんなくなってくるのよね。私の意見が間違っていようにも修正のしようがないの。
(193)2006/06/01 00:50:26
文学少女 セシリアは、というわけで気分を変えて灰考察するわ!
2006/06/01 00:50:43
交易商 ベンジャミン
ひょー、ちょっと所用してました。
(*77)2006/06/01 00:52:09
双子 ウェンディ
■3■4 まず、ケネスさんは昨日に引き続き疑っています。
リック>>59 にはウェンディは反対なの。
●メイさんはベンさんの全くの独裁。メイさんがどちら側にせよ、狼側もその決定は全く想定外だったと思うのです。
なので、案外メイさんがラスト狼候補だったのに、図らずも騙らざるを得なくなった、という状況もありえる気がするの。
そしたら、ケネスさんが仲間でも不思議は無いと思うの…ウェンディには、ケネスさんの、多弁な印象ながら仰る内容は曖昧、という微妙なスタンスは、ステルスに凄く思えちゃうんです。
(194)2006/06/01 00:52:24
見習いメイド ネリー
おかえりなさい〜
なにやら村が混沌としてきましたよ〜
見ていて飽きないです☆
(*78)2006/06/01 00:54:11
双子 ウェンディ
逆に、今あまり疑って無い方。
吊りたくない順に挙げると、
ダニエルさん=セシリアさん>ソフィさん>シャーロットさん
という感じでしょうか。
もっとも、灰の狼は恐らく1、という状況を考えると、物凄く頑張っていらして、どう見ても白、という白熱した熱演をなさっているかもしれませんけれど。
その怖さを思うと、占いたくない、という方はいらっしゃいません。むしろ占いでしか見つけられない狼を、生きている間に見つけたい気もしますね。
(195)2006/06/01 00:56:17
異国人 マンジロー
ソフィ殿の意見を参考にしようと思ったが、そこから●ケネス殿は意外と言うか。ラインで考えて最後に残っただけの希望挙げ、と言う感じでござるな。

現時点で見れるラインはこの人物とこの人物は無い、と言うものくらいで、拙者はそれを決定打には出来ないでござるな。

というわけで。
拙者は人狼がさっぱり分からんゆえ、占い希望は村にとって分かりやすくなりそうな●ダニエル、次点で●ラッセルを希望でござるよ。

分からん。
なら占ってしまおうと言う理由でしかないでござる。

それでは…そろそろ、失礼させていただくでござる。
久々の布団…ひゃっほーう!
(196)2006/06/01 00:56:31
文学少女 セシリアは、時間になったから寝るわ!
2006/06/01 00:57:41
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/01 00:59:00
新米記者 ソフィー
さて、そろそろ寝ますか。
…はっ!?
取材ぜんぜん進んでない!?
(197)2006/06/01 01:01:12
双子 ウェンディ
意見が前後しますが、やっぱりマンジロさん=狼の方がしっくり来る感じですね。
>>1:290 メイさん=狼、という自分の考えを起点としますが、狼仲間なら、ここでさらりとメイさんの名前を挙げなそうな気がしました。
初日のマンジロさんとメイさんの絡みも微妙に気になりますし。
(198)2006/06/01 01:01:54
新米記者 ソフィー
…ま、取材なんて後でなんとかなるなる〜♪
おやすみなさいー。(くー
(199)2006/06/01 01:05:17
双子 ウェンディ
以上を踏まえて。ウェンディの希望は、
▼ケネスさん。霊ローラーならメイさん。
●シャーロットさん>ラッセルさん。
にしますね。
ケネスさんはやっぱり灰で一番怪しく思うから。
シャーロットさんは吊りたくは無いですが占ってみたら案外、という怖さを秘めた方。>>1:367今日人間と分かったリックを占いたい、と言った点も踏まえて占い希望です。
ラッセルさんは、特に疑いも無いですが、発言からの判断がつけ難い方。
もしもケネスさんを昨日占えていて、仮に白だったとしたならば、今日灰からの吊り希望にしていたと思います。
(200)2006/06/01 01:08:15
異国人 マンジロー
ウェンディが狂人気質をもっていて助かった。
…が、しかし。

守護者と人狼がその狂人気質を素直に狂人と見るかどうか、は別。

上手くいかないかな。いかないよな。いくかな。
村人占ったら黒を出せる自信はあるが、襲われる心配はありまくる。
さーどーすべどーすべどーすべどーすべ。
2006/06/01 01:11:26
双子 ウェンディ
もちろん、霊ローラーなら●ケネスさんにスライドです。
ですが前述のように、ウェンディは今日は灰を狭めてみても良いと思っています。
霊判定が割れたりしたら、また色々ラインが出来て面白いですし。

あと、ウェンディは地雷は余り好きではありません。生きている間に少しでも有効な占いをしたいから。
もちろん、するか否かは結社さんにお任せですけれどね。

それでは、今日はメモを貼って休みます。
アクションは今日はきちんの残してますので、明日確認できます。
皆さんお休みなさい、良い夢を。
(201)2006/06/01 01:12:05
交易商 ベンジャミン
すまん、遅くなったわ。
客観視すると霊ローラーが安定な気がするがなー、なんか自分自身で全く納得できないで嫌じゃな。

>>70
機嫌悪いっちゅーか、ただのpt節約なんじゃがなー。
昨日みたいに身動きできんと困るし。
(202)2006/06/01 01:12:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
24
23
27
33
29
27
14
31
23
26
36
17
15
27