人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1504)俺達を喰いつくしてみろ! : 4日目 (2)
見習いメイド ネリー
只今帰ったニャア!
とりあえず、先に灰に対する印象だけ述べとくニャア

昨晩のセシリアさんの動きを見てたら、あまり狼に思えなくなってきたニャア!それに、ウェンディーがセシリアを挙げてるところから、占いたくないニャア!
信用度が高い彼女が、現時点で仲間を売るとは思えないニャア。セシリアさんは村人だと思うニャア!

コーネリアスについては、個人的な理由で悪いけど、占いたい気持ちがなくなったニャア!これはセシリアと同じものを私も感じたニャア!

ダニエルはなんか素直な事をそのまま述べてる気がするニャア。今日の考察あたりを見ても演技には思えなくなったきたニャア。

よって今日はエッタあたりを占いたいニャア!
(2006/06/03 20:44:15、見習いメイド ネリーにより削除)
双子 ウェンディ
鳩でばーっと見ました。
決定時間には間に合わないかもしれないけど、確認はできそうです。色々言いたい意見もあるので、帰り次第言いますね。
日が変わる前に帰れそうです。
(198)2006/06/03 20:51:00
双子 リック
発表時間は【23:15】でいい?
問題のある占い師は早めに申告してね。
(199)2006/06/03 20:55:49
のんだくれ ケネス
すまん、鳩からだ。悪いが、ちっと今日は戻れそうにねー。
エッタ占い希望にしとくわ。
リックには手間をかけさせて悪いが宜しく頼む。
(200)2006/06/03 20:55:59
双子 リックは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/03 20:57:53
木こり ダニエル
ダニエ〜〜ル・ジャンプ!
(201)2006/06/03 20:59:13
木こり ダニエルは、は天空から登場した
2006/06/03 20:59:21
村長の娘 シャーロットは、あら、直ってるね。
2006/06/03 21:03:12
吟遊詩人 コーネリアス
さて、推理するネタも無いと独り言のネタも無いわけですが。

|ω・)。oO(灰狼探せよ……)

いや、なんか気合が入らん。

|ω・)。oO(気合入れろ…… ソフィー殺したの誰?)

はい、私です。

|ω・)。oO(なら頑張れ)

はいはい。
2006/06/03 21:04:40
見習いメイド ネリーは、「只今帰ったニャア!」
2006/06/03 21:05:51
見習いメイド ネリー
ダニエ〜〜ル・キーーック!!
(202)2006/06/03 21:06:42
見習いメイド ネリーは、双子 リック「了解ニャア!」
2006/06/03 21:07:04
吟遊詩人 コーネリアス
さて、騙り狼は仲間切りしてると思う?

|ω・)。oO(騙り狼の性格による)

どういう性格なら仲間切りすると思う?

|ω・)。oO(偽決めうちされそうな場合とか……)

ネリーさんにあてはまると思う?

|ω・)。oO(あてはまると思う)

……。って事はセシリア狼の可能性があがるんだけど……
2006/06/03 21:07:15
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーにダイエル・チョップをおみまいした
2006/06/03 21:08:36
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに攻撃を受けて、無残な姿で発見された!!
2006/06/03 21:10:11
村長の娘 シャーロット
>>193
位置取りというか、一見しゃべってそうでいて、内容があまりないことを喋ってる人という感じだったから、ここらへんにいるのかな〜とは思ったかな。
(203)2006/06/03 21:10:42
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアが狼なら、昨日のネリーの無言期間は何?

|ω・)。oO(本当に離席してたか、ネリーが一方的に喋って、セシリアはあいずちだけとか)

でも、ケネスを SG にする戦略を取っているんだよね?

|ω・)。oO(ウェンディ襲撃なら、セシリアなら生き残れると踏んだかもな?)
2006/06/03 21:13:02
木こり ダニエル
ずっとネリー狼説できたけど、今日の黒出しでちぃっと卍狼説になりつつありまんねん、わし
うんとねえ、そうなるとねえ、もしかして狼専ネットワークってたいしたことないじゃねえの?って思えてきたのよね。
わしの狼専のイメージだとソフィとか、あるいはのらりくらりのケネスだったりしたんだよね。そうなると、その延長線上は、セシリアとかコーネリアスになるんだけどね。
でも、結社地雷にかかるような狼ってなるとこのイメージ、違うじゃん。
ってことで、とりあえず、仮で●シャロ
ちょっと議事録、精査してくる
(204)2006/06/03 21:13:48
吟遊詩人 コーネリアス
そう、セシリア狼を強く否定する材料は見つかっていない……
2006/06/03 21:14:10
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/03 21:15:13
吟遊詩人 コーネリアス
では、ラッセルは?

|ω・)。oO(ラッセルは黒だし云々のやりとりから違うと思われる)

ふむ。確かにそれは材料だ。ラッセルが狼なら、狂人が黒出すかも考えたはずだしね…… ちょっと嘘をついているようには見えなかったけど。
2006/06/03 21:16:15
見習いメイド ネリー
あんまり時間がなさそうだから、思った事をつらつら言うニャア!

■1.
今日のGJ発生後の黒出しを考えると、マンジロー=狂人もちょっとおかしな気もするにゃあ。
今回ウェンディも私も見事なくらい発表が遅れた訳だけど、マンジローが狂人で黒出しをするんなら待っててもいい気もするにゃあ。
そもそも全員23時50分の一斉を守っていない時点で占い師としてどうよ?という突込みがありそうにゃりが、それは私も含めてご愛嬌にして欲しいにゃあ。
そこらを考えると、マンジロー=狼の線も考えられるにゃあ。

ただ今日の襲撃が占い師によるものなら、守護者はある程度狼の立ち位置が分かってると思うにゃあ。ウェンディ護衛でGJが発生したのなら、マンジローは狼にゃあ。そこらは、後日守護者から聞けばいいだけの話にゃあ。
あとは明日以降の襲撃の傾向で、私とウェンディのどちらが真か証明されるにゃあ。
(205)2006/06/03 21:17:24
村長の娘 シャーロット
■3.今日の●占い先
ぶっちゃけた話、●私がいいなぁ。
灰全滅の方向で村は進むと思うから、明日の吊り筆頭だろうしー、今日はおそらく偽占い師さんは黒だせないだろうから、一番安全な占い日な気はするし。早期占いが希望かなぁ。
■4.今日の▼吊り先
上でも言ったけど、▼マンジさんで。
(206)2006/06/03 21:17:28
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタは?

|ω・)。oO(ヘンリエッタは天然狼騙りの可能性がある。ガードも固い)

うーん、材料無いんですよね。
2006/06/03 21:18:02
見習いメイド ネリー
勿論昨日私でGJが発生してればいいにゃりが、多分私を守る守護者なんていない気がしたにゃあ!!
自分でも信用がないのが分かってるだけに、そこらの突っ込みは不要なりにゃあ。
(207)2006/06/03 21:19:26
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は疲れはてました…
しばらく占い吊り先はマンジローを真と見ていた人から選びます。
というのも私は99%マンジロー狂と考えていますので。
●シャーロット
>>3:138
正直いって考察不足です。明日はもう少し早く来ると約束します。
今日は更新前後に来れると思います。多分
(208)2006/06/03 21:20:03
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットは?

|ω・)。oO(シャーロットは材料が無い。ただしガードが緩い)

ふむ。ガードが緩いってのは…… でも発言は引き出せないんですよね。時間が無いのかも?
2006/06/03 21:20:30
見習いメイド ネリー
>>206
私は●自分を言う人間は占いたくないにゃあ。
(209)2006/06/03 21:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
リックスに委任しておきます
(210)2006/06/03 21:23:38
見習いメイド ネリー
■2.灰考察ニャア!!
感覚論で悪いけど、議事はちゃんと目を通してるニャア!!
まず、昨晩(深夜)のセシリアさんの動きを見てたら、あまり狼に思えなくなってきたニャア!それに、ウェンディーがセシリアを挙げてるところから、占いたくないニャア!信用度が高い彼女が、現時点で仲間を売るとは思えないニャア。セシリアは村人だと思うニャア!
コーネリアスについては、個人的な理由で悪いけど、占いたい気持ちがなくなったニャア!これはセシリアと同じものを私も感じたニャア!
とりあえずこの2人は後回しにして良いと思うニャア!
(211)2006/06/03 21:25:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/03 21:25:53
双子 リック
シャロ●シャロ>>206
ダニ爺●シャロ>>204
ラス ●セシリア>>180
セシ ○シャロ(メモ)
エッタ●シャロ>>208
コーネ●ダニエル>>185

ネリー
ウェン●セシリア>>136

オード●ラッセル○シャロ○エッタ>>153
ケネス●エッタ>>200
(212)2006/06/03 21:31:26
学生 メイ
ネリ―黒いw
2006/06/03 21:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察を考えていたんですが、あまり材料がないんですよね。

材料があるのはラッセルさんぐらいでしょうか。襲撃失敗があってから人狼達はケネスさんの判定に関して色々考えたはずですから、ラッセルさんとのやりとり >>167>>168>>172>>174>>176>>178>>180 は、ちょっと拍子抜けしました。特に >>178>>180 は、仮にケネスさんが結社員でなければ「ウェンディさん真決めうち」という結論だけを素直に受け入れる事は無いと思うんですよね。

ラッセルさんは、ケネスさんが結社員という確定情報を手に入れる前に、判定について考えていないという印象です。ラッセルさんについては、この材料から白よりに見ています。
(213)2006/06/03 21:33:47
双子 リック
【仮決定 ●ヘンリエッタ ▼マンジロー】

シャロの自分占いは凄く気になったけど、シャロは灰考察もろくにしてくれないので、灰の叩き合い担った場合の吊り候補にとっとこうかと。
(214)2006/06/03 21:33:48
双子 リックは、【本決定は22:20〜30だよ。】
2006/06/03 21:36:59
見習いメイド ネリー
ダニエルは素直な事をそのまま述べてる気がしてるニャア。今日の考察あたりを見ても演技には思えなくなったきたニャア
そこらはリックと同感なのニャア!
どうせ今日明日は私は襲われないだろうし、無理に今日じゃあなくてもよい気もしたニャア!

シャーロットは先程の●自分で占う気がなくなったニャア!彼女がラストウルフなら自殺志望者ニャア!
残るはエッタとラッセルにゃりけど、ラッセルがここにきて無個性的な姿が気になったニャア!エッタと比較しても淡白すぎるニャア!
ステルス=カメレオン能力と考えると、ラッセル=狼はありえそうにゃあ。

よって、今日の●ラッセルにゃあ
オードリーと狙い目は一緒にするにゃあ。
(215)2006/06/03 21:37:27
見習いメイド ネリーは、「道路がまたおかしくないニャリ?」
2006/06/03 21:37:48
村長の娘 シャーロット
>>214
えー。
(216)2006/06/03 21:38:54
双子 リックは、見習いメイド ネリーに、いや、道路じゃなくて集会所自体がおかしい。
2006/06/03 21:39:13
見習いメイド ネリー
■3.●ラッセル
■4.▼マンジロー
今日、侍を吊らず、いつ吊るにゃあ。
侍の正体が何であれ、この状況で吊らないのは武士の情けじゃないニャア!
(217)2006/06/03 21:41:32
見習いメイド ネリーは、双子 リックに「初日と状況が似てるニャア(ホスト名変更してるニャア)」
2006/06/03 21:42:04
双子 リック
>>216 シャロ姉
今はプレッシャーかけて白確定してもあんまり嬉しくないんだよ?
後2回の占いで、占い師2人が黒みつければ詰みなんで。
(218)2006/06/03 21:43:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>215 ネリーさん
> 彼女がラストウルフなら自殺志望者ニャア!

どちらかと言えば、ウェンディさんが人狼で、シャーロットさんが LW ならば、自分を占わせて黒判定をださせて、用済みになったネリーさんを吊りたいのかもしれませんよ? その場合は、「念のため」シャーロットさんが吊られて、ウェンディさんが LW という展開でしょうか?
(219)2006/06/03 21:43:45
見習いメイド ネリーは、双子 リックに相づちを打った。
2006/06/03 21:43:52
双子 リックは、してないと思うよ。IPアドレスも変わってないし。
2006/06/03 21:45:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>214 リックさん
【仮決定了解】

>>216 シャーロットさん
とりあえず頑張ってください。
(220)2006/06/03 21:46:15
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに頷いた。
2006/06/03 21:46:20
村長の娘 シャーロットは、>>219 なるほどー。
2006/06/03 21:46:43
見習いメイド ネリー
>>219
そうゆう発想は、ある意味新鮮だニャア!
信用勝負で負けてる立場上、ステルスしてる狼がわざわざ名乗りでるとは思えなかったニャア。

いい勉強になったニャ(お?
(221)2006/06/03 21:47:03
双子 リック
コーネリアスとラッセルは白決め打ちしたいんですが。
2006/06/03 21:49:07
村長の娘 シャーロット
>>220
あえて死線ぎりぎりになってからがんばってみますー。
(222)2006/06/03 21:50:09
村長の娘 シャーロット
いや、別に灰考察が嫌いなわけじゃないんだけどね。

1000pt使い切るぐらいのはいつもやってるし。
ただ、今日は無理だわorz
2006/06/03 21:51:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>195 リックさん
> >>3:39のどのパターンに該当すると思うか
基本的には大して変わりませんが、どちらかといえばソフィーさんが守護者っぽく見えた可能性がちょっとあがりました。

あと、これは今日の判定が出てから気付いたのですが、前日にソフィーさんが占い先襲撃されていて、次の日に自分が占い先になっても襲撃されなかったら、若干黒印象がつきますよね。人狼はそれを恐れたかもしれません。
(223)2006/06/03 21:52:00
見習いメイド ネリーは、「正常な道路状況になってるニャ。一時的だったのかな?」
2006/06/03 21:52:37
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(占3霊2のケースでは、黒出された人狼が生き残って勝った村も見ていますからね。灰の人狼や偽占い師に持ちこたえられるだけの信頼度があれば、の話ですが)
2006/06/03 21:56:32
見習いメイド ネリー
まぁ、今回狼も守護者も、苦笑いな展開だよね〜

守護者は狂人護衛でGJ!
狼は、占い師を読み間違えて狂人襲撃
狂人は満をじして黒をだした相手が結社!

あはははは、3者とも読み間違いだね。
どこかが狂っていなかったら、違った展開になってたんだろうね〜
(*61)2006/06/03 21:56:37
見習いメイド ネリー
なんか、裏の真実を知ってるだけに、守護者とは妙な親近感があるよ。
多分、笑ってるんだろうね〜(笑)
(*62)2006/06/03 21:57:42
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/06/03 21:59:04
見習いメイド ネリー
…っていうか、ロッテが守護者なら、絶対ウェンディ守ってる気がする。
昨日世論で狼寄りだったマンジロー守護するくらいだから、意思が固そうなんだよね。

私とウェンディー
絶対ウェンディ守りそう。
(*63)2006/06/03 22:00:36
村長の娘 シャーロットは、たたかれた頭をおさえた。
2006/06/03 22:01:12
未亡人 オードリー
仮決定了解よン。

今日のマンジの言動は人狼の可能性を自身に匂わせる以外なにものでもないように思うンだけどねン。
勝負に出るなら灰吊りにすべき時だと思うわン。
勝負に出たくないなら今のままでいいわよン。
(224)2006/06/03 22:01:54
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/06/03 22:02:08
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、>>223了解。
2006/06/03 22:02:23
双子 リック
>>224 オードリー
吊りが守護者に当たる可能性と、狼に当たる可能性が同じなのがね…
(225)2006/06/03 22:03:57
未亡人 オードリー
ちなみに戻れるのは更新後ねン
忙しい女は大変なのよン。
(226)2006/06/03 22:04:11
のんだくれ ケネス
鳩から【仮決定了解だ】。

俺が言えたことじゃねーが、シャロ頑張ってくれよ。
…いやマジで言えた事じゃねーけどよ。
(227)2006/06/03 22:05:00
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/03 22:05:24
双子 リックは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2006/06/03 22:05:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>224 オードリーさん
私としては、今は待って人狼がどう動いてくるのか見たいところですね。普通に白確定を狙うのか、占い師を襲撃してくるか……

判定は人狼にヒットしなければ白白だと思いますが…… 偽占い師さんには黒判定をだしたら真占がより生き延びやすくなるという警告も出したつもりですから。
(228)2006/06/03 22:07:07
未亡人 オードリー
吊り先にCOさせて守護だったら対抗を募集すればいいと思うわン。
(229)2006/06/03 22:07:14
村長の娘 シャーロットは、>>227 灰考察以外では頑張ってるよ!…たぶん。
2006/06/03 22:07:20
見習いメイド ネリー
ここまで働かない結社も珍しい(笑)
(*64)2006/06/03 22:07:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>229 オードリーさん
いや、確かにそうなんですけど。それでも守護COがあったらあったで面倒ですから。

更新前後いれる保証のある人しか吊れませんけどね…… セシリアさんはOK、ヘンリエッタさんやラッセルさんはNG?
2006/06/03 22:11:12
双子 リック
>>229 オードリー
それだと、今日守護⇒明日占い師って食われて、明日の占いができなくなるから。
(230)2006/06/03 22:11:58
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーの>>229に、更新前後にいてくれれば、それもできますが…
2006/06/03 22:11:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>230 リックさん
そっちに関してはあんまり気にしてなかったり。
2006/06/03 22:12:46
双子 リック
まあおそらく明日は灰吊り灰占いなので。
(231)2006/06/03 22:13:18
吟遊詩人 コーネリアス
ってか、守護者だれだろ?

シャーロットさんじゃなさそうだけど……
ダニエルさんは結構怪しい。
パッションだとラッセルさんなんですが……
2006/06/03 22:13:33
見習いメイド ネリー
12→10→8→6→4→2
ウェンディ襲撃できたとしても、▼×3
灰は6人。守護COがあって5人

ウェンディ襲撃失敗(=守護者視点でウェンディ真確定)

明日、エッタを確定白にして、オードリー襲撃という手もあるんだよね。かなーりマゾいけど。
しかし、これは勝ち目うすそう。
(*65)2006/06/03 22:13:53
見習いメイド ネリー
あああああ
ほぼ守護が護衛しているであろう占い師を喰いにいくなんて……
硫黄島で玉砕した日本兵の心境かも。

神風よ、どうか私達に…
(*66)2006/06/03 22:17:06
異国人 マンジロー
よかった、エッタ殿占いか。
まだ大丈夫のようだな。
2006/06/03 22:21:38
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/03 22:22:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>215 ネリーさん
> ダニエルは素直な事をそのまま述べてる(中略)演技には思えなくなったきたニャア

私は気付かなかったのですが、ダニエルさんの発言で演技っぽい発言があったのでしたら教えて欲しいです。
(232)2006/06/03 22:22:35
見習いメイド ネリー
 初日   2日目   3日目       4日目
 ┝━━━┿━━━┿ - - - - - ┥
              ∩___∩   /)
              | ノ      ヽ  ( i )))
             /  ●   ● | / /
             |    ( _●_)  |ノ /
            彡、   |∪|    ,/
            /    ヽノ   /´
(*67)2006/06/03 22:23:05
吟遊詩人 コーネリアス
促しと質問のセットだよ。

|ω・)。oO(うーむ、何か面白い答えが返ってくるだろうか?)
2006/06/03 22:23:06
吟遊詩人 コーネリアス
あ、メモ貼るの忘れてた。
でもリックさん集計できてるからいーや。

|ω・)。oO(オマエな……)
2006/06/03 22:24:01
吟遊詩人 コーネリアス
あ、なんとか独り言使い切れそう!

|ω・)。oO(オマエな……)
2006/06/03 22:25:32
双子 リック
【本決定 ●ヘンリエッタ ▼マンジロー】

マンジローさんを残すのも道義的にあれなんで。
(233)2006/06/03 22:26:33
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックの >>233 に【本決定了解】です。
2006/06/03 22:27:13
双子 リック
【23:15に発表してもらう予定だけど、アネキがこなかったらまた伸ばします。】
(234)2006/06/03 22:27:25
文学少女 セシリア
帰宅ーーーーーーーッ!
(235)2006/06/03 22:27:37
文学少女 セシリアは、>>233 いきなり本決定が了解!
2006/06/03 22:27:58
学生 ラッセル
鳩 襲撃どうする?
(*68)2006/06/03 22:29:33
村長の娘 シャーロットは、本決定了解ー。
2006/06/03 22:30:15
吟遊詩人 コーネリアス
← 自分が残るのも道義的にどうなのかな、と思わないでも無い奴。うーむ。
2006/06/03 22:31:13
文学少女 セシリア
>>169
いや。マンジローは人狼じゃないんじゃない?
みんなマンジロー狂人予想じゃなかったっけ。
コーネリアスだけだっけ?

たぶん偽で狂人なんじゃない?
人狼かもしれないけどさ。ってかむしろ人狼だったら万々歳じゃない?
狼二人目よ。
(236)2006/06/03 22:32:55
文学少女 セシリア
というかコーネリアスの考察方法が一番独特だと思うんですけど!
(237)2006/06/03 22:34:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま
まとめ役2人が占いたいのならしょうがないわね。
(238)2006/06/03 22:35:50
異国人 マンジロー
本決定了解。
それでは、短き間だが世話になった。
(239)2006/06/03 22:36:09
見習いメイド ネリー
>>232
ダニエールは全体的に素直に自分の意見を言ってる印象にゃあ。そこらはコーネリアスも感じてないにゃりか?特に、思った事をそのまま垂れ流しているともとれる発言や、陽気な雰囲気はいかにも気楽な村人に見えるにゃあ。
問題は、それが偽装されたものかそうでないかニャ!
演技っぽい発言云々より、その人物が演技をしているかしていないか見極める考えニャア。
(240)2006/06/03 22:37:14
文学少女 セシリア
>>239
お疲れでござる。
(241)2006/06/03 22:37:33
双子 リックは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/06/03 22:37:54
見習いメイド ネリー
はすさん、エッタが●みたいですが…どうしましょう(笑)
(*69)2006/06/03 22:38:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ところでマンジローがケネスに黒出ししたのって>>14が理由なんじゃない?
マンジローがセシリアに絡んでいた理由を考えていたんだけど、マンジローがセシリアを狼だと思ったとかありそう。
(242)2006/06/03 22:38:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>237 セシリアさん
確かに、私は異端だと思いますよ。

>>239 ネリーさん
回答ありがとうございます。演技っぽい発言は取りあえずおいて、占い以外で偽装かどうか見破る方法があったら聞いておきたいです。
(243)2006/06/03 22:40:20
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2006/06/03 22:40:24
木こり ダニエル
ダニエル・側転!
あ、仮決定も本決定も出てるのだ。
了解だ
(244)2006/06/03 22:41:01
文学少女 セシリアは、>>242 憶測だけど多分元々黒判定出す予定だったと思うよ
2006/06/03 22:42:46
木こり ダニエル
誰が気楽な村人だって!
わしは日夜、正義のために戦う嵐の男、
木こりダニエルだぞ!
(245)2006/06/03 22:43:10
文学少女 セシリアは、さすが荒らしの男!
2006/06/03 22:44:20
見習いメイド ネリー
>>243
私の考えは、そうにゃりな、村人は常に孤独だけど、それだけに固有の動きをするにゃあ。
狼は計算して村人を貶めてゆくわけにゃりけど、型にはまった動きに陥り易いにゃ。
まぁ、中には大胆極まりない動きもするにゃろうから何ともいえないにゃりけど、それでも動きに統一性、整合性があるにゃ。
私は発言云々より、おそよ狼がしないであろう動きで判断してみたい気がするにゃあ。
(246)2006/06/03 22:45:15
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエル「頑張れ!ダニエール!」
2006/06/03 22:45:29
木こり ダニエル
わしは突然死はしない
多分しないと思う
しないんじゃないかな

いや、しないって
そんなわしが荒しなワケが……
(247)2006/06/03 22:46:39
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルに「ま、ちょっとは覚悟しておけ」で〆て欲しかった。
2006/06/03 22:48:21
見習いメイド ネリー
そうゆう意味で、初日のソフィーなんかはどう見ても村人にしか思えなかったにゃ。
狼が勝つためには、「村人に村人を吊らせる」事が必要にゃり。その為にははじめから、疑惑を狭める動きをしてどうするんにゃ。ソフィーが狼なら、自分の隠れ蓑が減るだけだし、決め撃ちされた人間が白だったら余計恨まれるだけにゃ。
(248)2006/06/03 22:48:54
木こり ダニエル
>ネリー
じゃあ、ラッセルは青銅製……じゃない、整合性があると?
(249)2006/06/03 22:49:02
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに「その荒らしじゃないにゃあ!!」
2006/06/03 22:49:25
木こり ダニエル
>セシリア
それ言っちゃうとホントに荒しになりかねないから
(250)2006/06/03 22:49:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに明日セシリア占いか吊り先にしますから
>>3:60
(251)2006/06/03 22:50:12
見習いメイド ネリー
>>249
ラッセルは淡白な印象を受けたニャア。
少なくともセシリアほど思考のブレを感じないニャア。吊るより占いたいニャア!
(252)2006/06/03 22:50:40
文学少女 セシリアは、>>250そしたら通報してあげる★
2006/06/03 22:51:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248
典型的後付け結果論ですね
(253)2006/06/03 22:52:05
文学少女 セシリア
>>251
とりあえず>>3:60がなんなのか説明してもらおうか。
(254)2006/06/03 22:52:29
双子 ウェンディ
間に合ってよかった。
本決定了解です。マンジロさん、さようなら…。
(255)2006/06/03 22:53:36
学生 ラッセル
エッタぱくりとやりますか?
(*70)2006/06/03 22:54:06
見習いメイド ネリー
>>258
結果良ければ全て良しニャア。
実際そうゆうもんでしょ?物事はニャ!
(256)2006/06/03 22:54:54
学生 ラッセル
戻れた。本決定了解。
(257)2006/06/03 22:55:02
見習いメイド ネリー
・・・・・・・なぁ、ダニエール!!
ここに居る全員を、私たちの味方にしちゃうってのはどうですか?
(2006/06/03 22:55:41、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
エッタ守護と思う?
(*71)2006/06/03 22:55:52
木こり ダニエル
あれ? エッタ、なんで自分が明日、生きてられるって確証を持てるの?
2006/06/03 22:55:56
見習いメイド ネリー
任せますよー
(*72)2006/06/03 22:56:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>254
既に明日も考察ができなかった場合は、マンジロー真と見ていた人から占いと吊り先を選ぶ宣言をしています。
明日は今日より参加できる予定ですが、念のため
(258)2006/06/03 22:56:13
学生 ラッセル
事ここに至ったら違うかな。COすると思うし
(*73)2006/06/03 22:56:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>246 ネリーさん
了解 でもそれでは見破れないと思います
(259)2006/06/03 22:56:28
双子 リック
灰の叩き合いで最後まで残って勝ったことはあるけど、まとめ役するの久々だから、ミスリードしまくりだと思うけど、吊りは安全策とってるから許してね。
2006/06/03 22:57:14
学生 ラッセル
ばくちというよりも神風特攻しますか?ウェンディで
(*74)2006/06/03 22:57:29
双子 リック
あとはおれの武運!
ミスリードしようがなにしようが、村側のおれは負けない…!はず。
2006/06/03 22:57:55
双子 ウェンディ
さて、今日の日付が変わる前に言い切れるか。
マンジロさん偽が発覚し、ネリーさん偽もいよいよ暴かれてきそうですね。
発言が増えた分、ボロも出てきそうです。
ウェン視点でネリーさん偽は明らかで、それをつつくのは不毛ですが、一応思う事を。

>>163 占い師は信じてもらう事が一番大事。せっかく黒発見しても信じてもらえなければ意味が無いんです。なぜ偽装の必要が? そしてマンジロさんがいなくなったら何故それをやめる必要が?
ウェン=狼か狂か、ネリーさん視点では分からないでしょう。
(260)2006/06/03 22:58:02
見習いメイド ネリー
>>259
そうそう。結局狼探しに100%なんてないにゃあ。
勿論それを追求して精度を高める事こそ、私達の課題にゃあ。
まぁ、そこらの話は別の場所で話し合いたいところだにゃあ。
(261)2006/06/03 22:59:01
見習いメイド ネリー
特攻しましょう!!
(*75)2006/06/03 22:59:13
学生 ラッセル
k!!!!
武運を・・・。
(*76)2006/06/03 22:59:43
見習いメイド ネリー
ああああ、こんな特攻ははじめてだよ
(*77)2006/06/03 22:59:45
双子 ウェンディ
>>170
ウェンは今からでも襲撃されるのが怖いです。
狼にとって占い師を消すのは、まだ価値があるはず。
何せ、いたであろう霊騙りはもう吊られ、占に出た方はどちらか存じませんが、表に出てしまっている。
ラスト、灰に託すより勝利の道はない。
それを見つけられる真占い師は、いつまで経っても一番食べたいはず。

今、もう自分襲撃は無い、と言いきれる意味が分からないです。
狼なのかな、ネリーさん?
(262)2006/06/03 23:00:02
木こり ダニエル
なるほど。
>>3:60でセシリアは卍=真にしてる
ってことはハズレ
じゃあ、●コーネもハズレ、コーネは白

と、とんでも推理を展開中
(263)2006/06/03 23:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
18
25
28
27
0
11
15
0
31
19
41
0
21
18