人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1491)セオリーのない村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子 リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
踊り子 キャロル は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 ラッセル は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧童 トビー は、村長の娘 シャーロットに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、双子 リック、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の6名。
お嬢様 ヘンリエッタ
【リックは人間よ】
もう、駄目駄目ね。
キャロルとシャーロットの冥福を祈るわ。
キャロル、今までありがとう。感謝しているわ。

わたくしはそろそろ休むわ。
(0)2006/06/11 04:02:52
双子 リック
うわあ…(汗)
キャロルさん…。
(1)2006/06/11 04:05:23
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、お休みなさい!と手を振った。
2006/06/11 04:05:49
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックおはよう。もうずいぶん人がいないわね…
2006/06/11 04:06:51
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、寂しくなっちゃったね…、と言った。
2006/06/11 04:08:13
双子 リック
ダメだなあ…、
もうかなり頭が回らなくなって来てるから、
寝ることにするね(汗)
キャロルさんもお疲れさま!

お休みなさい〜。
(2)2006/06/11 04:37:51
双子 リックは、フラフラしながら*家に帰って行った*
2006/06/11 04:38:16
お嬢様 ヘンリエッタは、まだいたけれど、もう休むわ。
2006/06/11 04:58:09
お嬢様 ヘンリエッタは、眠れないから足跡を残してゆくわ。
2006/06/11 06:19:09
お嬢様 ヘンリエッタは、今日の▼先は伏せた方が狼、妖魔に追従されないと思うわ。
2006/06/11 06:20:05
牧童 トビー
はぁー、それでキャロルさんはあんな話しを、わざわざ僕に振ったんですね…。
僕はね、嬲られるのは好きじゃないんですよ。
まあ、好きな人なんて趣味の人だけだろうけど。

わざわざ茶番につきあっている僕の身にもなってほしいな。
妖魔がいるんだろうと、ガマンしていたのに…。
(3)2006/06/11 08:12:25
牧童 トビー
>>3の上のアクション
まともなら「何考えている」ってツッコミますが、もういいよ。
エピへの期待感がなくなっちゃった。
(4)2006/06/11 08:20:41
牧童 トビーは、コミット済み。エピまで戻らないよ。
2006/06/11 08:23:03
学生 ラッセル
明朗会計となったね

□エッタが残された理由
妖魔が残ってるから、そして吊りに持っていくのが
難しいからに他ならない
襲撃候補はエッタ・キャロル・トビーの3名しか
選択肢が無かったはずなんだ
では、トビー君を残した理由は何か?
これはもう票のこと計算に入れての事だろうね
(5)2006/06/11 10:18:05
学生 ラッセル
あぁそうそう狼に残された手段として
守護COと言う手が考えられるけどね
でも本人も妖魔の存在をどうにかしたい訳だから
どうやってそれを占いへ持ち込むかがネックになる

もう俺が説明する必要は無いと思うんだ
では投票してコミット進行させて頂くよ
(6)2006/06/11 10:29:25
学生 ラッセル
思考停止だと思われるとややこしいので
敢えてこれ以上昨日と同じ様な事を
今日俺がだらだら述べることを望んでいる筈なので
それには乗りたくないからおとなしくしてる

と、訂正しておくよ
(7)2006/06/11 10:36:48
農夫 グレン
おはようございます。
昨日はこれませんでした。
えーとですね。
自分の考えどおりいきますね。
しかしながら・・・ってよーわからん。
議事でも見ていずれコミットをします。
(8)2006/06/11 11:44:52
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなったよ。
キャロル襲撃でリック白?
うーん?
ボクも今日は吊り先伏せるべきかな。
決心したらコミットするよ。
(9)2006/06/11 12:53:04
双子 リック
シンプルに考えて投票を決める事にしたの。
結局悩めば悩む分だけ深みにはまりそうな、
そんな気がしたからね。

ここまでやったんだから悔いはないよ。
(10)2006/06/11 13:32:22
双子 リック
といいながら、もの凄く今現在も揺れてるんだけど(汗)

でも、ボクはこれで良いって決めたから、
投票してコミットしておくね。
(11)2006/06/11 13:36:49
双子 リック
ちょっと戻ってきたよ。
ボクの言ってたシンプルな考えって、
グレンさんは結社って決め打ったっていう考えだよ。
妖魔も狼も、やっぱり結社騙りしないと思うよ。
(12)2006/06/11 16:13:13
牧童 トビー
「妥協した事は一度も無い。だが制約を受け入れた事はある」
           チャールズ・イームズ

妥協というのは、まだやるべきことが残っていると言うことだ。
時間、予算、人員、技術等の制約の中で、ベストを目指すべきだろう。
言うことは言っておく。茶番でも。
(13)2006/06/11 17:17:11
牧童 トビー
>>3のアクション上、ヘンリエッタへ
今日の吊りと占いが重なって、それが人狼だったら負けるけどそれでもいいのかな。
残りのラッセルさんとコーネリアスさんが、人狼&妖魔のペアなら、きっちり占いと吊りを分けてやれば、村の勝利は間違いないのにね。
そういうことを平気で言えるのが、僕にとっては信じられない。
(14)2006/06/11 17:17:22
牧童 トビー
まあ、残り灰に人狼がいてキャロルさん襲撃というのも、僕から見たら自殺としか見えないけどね。
ヘンリエッタさん真で、かつ灰色の中に潜伏している人狼が勝つ為には、襲撃はヘンリエッタさんでなければならなかった。
それ以外の選択肢はない。これは真実。
じゃあ、前提条件が間違っているのか。
例えば、灰色の中には潜伏していないとすると…。
(15)2006/06/11 17:17:34
牧童 トビー
いつものエッタさん人狼説と思ったかな?
もうそれは言わない。グレンさん人狼説を出してみようか。
まあ策としては、かなり問題ありの説だね。
ほぼ、真結社員の対抗があり、吊られるのは覚悟の策だ。
だが、結社員2人を前に出させ、あわよくば1人と刺し違えられる。
もったいないと僕なら思うけど、人狼が選択しえる策ではある。
今回は、結社員2人がCOする暇もなく早々に死亡したという、万馬券クラスのラッキーで、結社員になりすませたということになる。
まあ、明日があれば考えて見るといいよ。
(16)2006/06/11 17:17:46
牧童 トビーは、自分の考えを変えた訳では無いよ。
2006/06/11 17:18:01
学生 ラッセル
しかし、特に話し合うわけでもなく
コミットする訳でもなく間が持たないな…
トビー君の説得でも試みてみるか

1案 ▼コーネリアス●グレン
これなら本日エピに入れると思うんだよね

2案 ▼ラッセル●グレン
吊り&襲撃&呪殺が同時になって残り3名になる
狼1と村人2になるはずなんだよね

俺が言いたいのは1案を信じなくて良いから
2案を選択して欲しいと言う事さ

この案って俺にメリット無いでしょ?
俺が人狼でも吊られたら負け
俺が妖魔でも吊られたら負け
俺が村人だと村は負けない

どう?これでも嫌かな?
(17)2006/06/11 17:50:15
学生 ラッセル
トビー君の言うとおり人狼だけ吊っちゃ
終わってしまうんだよね…
(18)2006/06/11 17:55:15
双子 リック
そうだボク、エッタちゃんに謝らなきゃいけないよ(汗)

昨日は変な動きをしてごめんなさい!
(19)2006/06/11 18:26:02
学生 ラッセルは、やぁリック、2案どう思うよ?
2006/06/11 18:27:25
双子 リックは、学生 ラッセルに、ラッセルさんは消えても良いっていう事だよね(汗
2006/06/11 18:37:51
牧童 トビー
こんちわん。

>>17 ラッセルさんへ
2はいい案だけど、結局エッタさん襲撃後に継続すれば、グレンさんとコーネリアスさんの選択になるね。
そうなったらどっちを吊るかな?
(20)2006/06/11 18:37:54
牧童 トビー
グレンさん人外説を考えた場合、明日エッタさんが生きていないと、どっちかの選択になるね。
でも、2案は今日の選択肢としてはアリだ。
(21)2006/06/11 18:40:18
学生 ラッセル
>>20 トビー
エッタが襲撃された場合ってエッタ真確定で
確定白が2名残る事になるよね?
最後1:1だと村側負けになっちゃうっけ?
(22)2006/06/11 18:43:14
学生 ラッセル
それでも高確率で村が勝てる方向だと
俺は思うんだわ〜そして俺と言うノイズは消える分
トビー君も整理がつけ易いだろう?
(23)2006/06/11 18:43:59
牧童 トビーは、人狼と同数は負けですよ。
2006/06/11 18:44:39
学生 ラッセル
いや消えても村の勝利になるなら構わない
かと言ってこの言葉を鵜呑みにして俺が吊り回避
したかもしれないという疑惑を残すのは
明日に差し支えるだろうという事さ
(24)2006/06/11 18:45:46
学生 ラッセル
そうか、確定白2+暫定結社vs灰なら
何とか勝てそうだけどな…無理っぽい?
(25)2006/06/11 18:47:19
学生 ラッセル
今日伏せて闇雲にやるよりは
断然良い選択肢だとは思うんだけどねぇ
(26)2006/06/11 18:48:48
牧童 トビー
2案は選択肢としてはベストかもしれません。
明日の継続の条件はエッタさん襲撃なのは間違い無いです。

僕は、今日エッタさんが襲撃されなかったのを見て、やっぱり灰色に人狼はいないとの判断なんですよ。
本当ならグレンさん吊りでも良いと思ってるくらいですけどね。
(27)2006/06/11 18:51:03
双子 リック
狂人のシャロさんが黒出ししておきながら
吊り先にしなかったコーネリアスさんと、
情報のない暫定結社員グレンさんと、
どっちが狼でどっちが妖魔かって話だよね(汗)

ラッセルさんが消えても良いって事は。

占いは襲撃の前に入るから、グレンさんを占って、
グレンさんが生きていたら、必然的にコーネさんが狼、
という判断だよね。
(28)2006/06/11 18:53:20
牧童 トビーは、>>28グレンさん狼を無視したらね。
2006/06/11 18:54:37
学生 ラッセル
でもさ…呪殺があった場合に
狼はエッタを襲えない筈よ
だってエッタ襲うと…残るのってさ
確定白2名とコーネリアスなんだもん
(29)2006/06/11 18:55:04
双子 リックは、牧童 トビーに、うあ…、そうだね…orz
2006/06/11 18:55:50
学生 ラッセル
そう、グレン狼でエッタ襲撃があった場合だけ
少しきつい残り方の最終日になる可能性はあるよ

でもまぁトビー君たちなら解決できると信じてるさ
(30)2006/06/11 18:56:07
学生 ラッセル
俺は自分に投票できないから
確定白のどっちかに入れておくね
下手にLW候補に入れておいて被せられたら
終わってしまったとか危険すぎるから(苦笑)
(31)2006/06/11 18:58:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/11 18:59:29
牧童 トビー
呪殺があれば、残るのは人狼で、村の勝ちです。
呪殺なしでエッタさん襲撃だと、残る2人の人狼判断が難しいです。
(32)2006/06/11 18:59:37
双子 リックは、>>32そういう事だよね(汗)
2006/06/11 19:01:16
学生 ラッセル
あ、、、グレン狼で妖魔も残ると
村が勝てない可能性があるのか?
う、穴があったかもしれない(汗
(33)2006/06/11 19:03:31
牧童 トビー
こうしませんか?
もうエッタさん真でしか村の勝利は無いわけです。
だから、エッタさん真なら取れる策にしましょう。
吊り先をエッタさんに委任します。
こうすると吊りと占いが被ることはありません。
確実に吊りと占いを分ける方法です。
3案としてはどうですか?
(34)2006/06/11 19:05:53
学生 ラッセル
あぁそれ良いかもね
2案の話題もログで見れるだろうし
それを踏まえて決めてもらおうか

異論は無いよ
(35)2006/06/11 19:07:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/11 19:07:58
牧童 トビー
では、僕はエッタさん委任でコミットしておきます。
(36)2006/06/11 19:08:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/11 19:08:57
学生 ラッセルは、同じくエッタに委任でコミット完了
2006/06/11 19:09:23
双子 リック
エッタちゃんの負担が大きそうで、ちょっと可哀想かな…(汗
体調悪そうだし、良い案だとは思うんだけど。
(37)2006/06/11 19:10:43
学生 ラッセル
委任する=責任重大と取らなくてもいいと思う
検討の結果はログに残ってるし
決断を委ねるという意味合いでしか無いのだから
(38)2006/06/11 19:12:11
双子 リック
うん、委任=責任重大って意味じゃないんだね。
(39)2006/06/11 19:13:43
牧童 トビー
どのみち、吊り先と占い先は分けなければならず、吊り先は意思統一が必要です。
話し合いで合わせるのは至難の技なんで、個人的に賛成できる人はエッタさんに委任という方向がベストかな。
(40)2006/06/11 19:13:49
学生 ラッセル
トビー君との共通点を見い出せたのが
村側の勝利に繋がると俺は信じてるさ
(41)2006/06/11 19:14:54
双子 リック
ラッセルさん&トビーくん

うん、解った。
吊り先と占い先は分けた方が良い。
そして委任は、ここにいる三人の意志で選んだから、
エッタちゃんにかかる責任でもない。
(42)2006/06/11 19:16:43
双子 リック
>>エッタちゃん
吊り先と占い先、確実に分けるために、
吊り投票をエッタちゃんに委任する事にしたよ。

なんだかボク、
エッタちゃんに手間ばっかりかけてるみたいで申し訳ないよ(汗)
(43)2006/06/11 19:21:58
双子 リック
エッタちゃんに委任したよ、文字も青くなってるし。
コミットしておくね。
(44)2006/06/11 19:22:44
学生 ラッセル
>>43 リック
占い師である以上負担は大きいのさ
遠慮しすぎてはいけない だけど感謝はしよう
(45)2006/06/11 19:23:07
学生 ラッセルは、でも狼だったらハリセンの嵐だけどな・・・
2006/06/11 19:24:13
牧童 トビー
自分の予想は言っておくかな。
あくまでエッタさん真として。

灰色村人を平気で襲撃できるのは、村人候補に人狼はいないから。
人狼がエッタさんを襲撃しなかったのは、ケネスさん吊り時のGJモドキが妖魔噛みで、妖魔対策としてエッタさんを残している。

結果として、グレンさん狼、ラッセルさんかコーネリアスさんが妖魔。どちらかといえばコーネリアスさんと判断。

僕の希望は▼グレンさん吊り、●コーネリアスさん占い。
(46)2006/06/11 19:25:06
双子 リック
>>45 ラッセルさん
うん。そうだね、ボクの悪い癖だ(汗)


>>エッタちゃん
あの、ありがとうって思ってるよ!
(47)2006/06/11 19:28:29
学生 ラッセル
>>46 トビー
俺は妖魔と狼がひっくり返った予想だな

グレンが狼だとするとただ黙ってても勝利が
転がり込んでこない気がするんだよね
なので寡黙貫く方を妖魔と見る

対して、コーネリアスについては
昨日のリックとの会話が的を得ている部分があって
敢えて触れないようにしている気がするので狼と見る

よって ▼コーネリアス●グレン
(48)2006/06/11 19:29:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/11 19:29:37
牧童 トビー
>>46の案は、グレンさんが真結社員でも、明日の村側負けがないということも考えての案。
(49)2006/06/11 19:30:33
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、なるほどね
2006/06/11 19:31:00
牧童 トビー
さて、やれることはやったんで、あとはエッタさんにお願いします。
では〜。
(50)2006/06/11 19:37:39
双子 リック
ボクは、コーネリアスさんが狼である可能性が高いと思っているよ。
三人の狼の編成を見て、ケネスさんもベンジャミンさんもゆったりやってたんだと思う、そういう雰囲気をコーネリアスさんは持ってる気がする。
そして突っ込むタイプのラッセルさんと比べた場合にも、
やっぱりコーネリアスさんの方が狼に相応しい気がする。
グレンさんなんだけれど…、これもある意味相応しい気がしてきちゃうんだよ(汗)
霊騙り、情報封鎖、そして結社騙り(汗)
ありそうな気もしてくる。
(51)2006/06/11 19:43:26
学生 ラッセル
どこかで書いたかも知れないけど
コーネって当初条件付非対抗なんだよね
つまり状況見て占い霊能どちらかに出る
可能性も含んでいたと思うんだ
つまりバランスを見ながら検討してた可能性
仲間との意見交換しながら〜と言うのも含めて
ややコーネの方が狼寄りかなぁと思ってる

正直グレンの結社煽りは深く考えないで
「個人戦だし、やってみたかった」とか
その位単純な理由なのかも知れないと思ってる
(52)2006/06/11 19:47:34
双子 リック
ここは悩んでも仕方のない部分なのかな…。

▼コーネリアスさん
●グレンさん

こういう感じで考えてるよ。
(53)2006/06/11 19:52:39
双子 リックは、牧童 トビーに、おつかれさま! と手を振った。
2006/06/11 19:53:10
双子 リック
>>52 ラッセルさん
うん、そういう考え方もあるね…。
個人戦だし、いつもと違う変わった事をしようっていう。
(54)2006/06/11 19:55:18
双子 リック
あ、ボクちょっと食事に行かなきゃ行けないから、
席を外すね!
(55)2006/06/11 19:56:28
牧童 トビー
ちょっと戻ったよ。

考えてみると少し変だな。
ラッセルさんが以前から、グレンさん妖魔説を出していたから気がつかなかったけど、コーネリアスさんが今日の占い結果に反応していない事。
彼が村人ならば、人狼役と妖魔役が必要で、グレンさん人外説か、偽装GJ(偽装妖魔噛み)を訴えなければならない。
でも、コーネさんは今朝の占い結果をスルーしている。

つまり、疑問に思わないのは、彼が人外だからではないか。

彼が人外ならば、もう一人の人外役はラッセルさんがいるので何も疑問には思わないわけだ。
(56)2006/06/11 21:14:57
学生 ラッセル
>>56 トビー君
おそらくね…呪殺させたくてエッタ残したんだけど
グレンが妖魔だから詰んでるんだと思うんだわ
仮に守護COしたところで明日の組み合わせは
エッタがグレン占ったら確定してしまう
そして仮にエッタが襲撃されて確定白2人と結社COと
灰が残っても結社を吊りに持ち込むのが不可能だと
思っているって事さ

つまりは、自分の勝利が無くなったので思考停止
こう考えれば状況にぴったり合わないかな?
(57)2006/06/11 21:23:22
牧童 トビー
彼がもしも妖魔とすると、ラッセルさんを人狼と考えるからそのままスルー。
彼がもしも人狼とすると、ラッセルさん妖魔噛みか偽装GJ(偽装妖魔噛み)ならそのままスルー。
彼がもしも人狼とすると、グレンさん妖魔噛みならば、当然グレンさんを吊りに持って行くように、ラッセルさんと同じく、グレンさん妖魔説を持ち出すはずだ。

つまりコーネリアスさんが人狼で、グレンさんが妖魔のパターンは無いだろうと思うんだ。
(58)2006/06/11 21:24:59
学生 ラッセル
露骨に名前を出さないようにしてると
表現に困るな(苦笑)

ズバリ【人狼の勝ち目が薄いから諦めた】
これでスッキリすると思わない?
(59)2006/06/11 21:25:03
牧童 トビーは、ちがうな、グレンさん人狼説だね。
2006/06/11 21:26:20
学生 ラッセルは、ふむふむ
2006/06/11 21:29:07
牧童 トビー
人狼は望みがあれば諦めないとおもうんだ。
なぜって、仲間がいるから。
仲間が散っていて、最後の生き残りになったら、仲間のために少しでも生き残ろうとあがくと思うんだ。
生き残りの為には、グレンさん人狼説を説得して、グレンさんを吊ればいい。
あとは、エッタさん襲撃でラストチャンスがある。
それに、グレンさん妖魔で占われると困るなら、昨日の襲撃はエッタさんで良いわけだ。
わざわざ占い結果を出して危険を犯す必要は無いよね。
(60)2006/06/11 21:34:00
学生 ラッセル
>>58 トビー君
ただひとつ気になるのは昨日の会話で
リック君がそれに同調してきた時に
コーネリアスだけ見送ったんだよね…
出所失ってしまった狼かと思ったりしたんだよなぁ

妖魔でリックをあの時点で人狼だと思い
今日の占い結果から俺が人狼だと思った?
んでもエッタの伏せ吊りに便乗するメリットなんだべ
(61)2006/06/11 21:34:37
牧童 トビー
コーネさん人狼で、グレンさん妖魔噛みなら、偽装GJの後にグレンさん人狼説を出して吊りに行ってもいいと思う。
それをしないのは、その仮定が間違っているからじゃないだろうか。
(62)2006/06/11 21:36:51
学生 ラッセル
あれ?襲撃あっても呪殺は成立するでしょ
逆に灰を占いそうだからエッタ回避したと思ったんだ
(63)2006/06/11 21:38:21
学生 ラッセル
>>62 トビー
過去のやり取りからそこはずっと否定してきた
しがらみって奴じゃないかなぁ…
俺が●グレンを延々唱えてれば呪殺の可能性は
充分ありえる訳だし 下手に便乗できないんじゃ?
(64)2006/06/11 21:39:50
学生 ラッセル
占い先宣言で●グレンだったら文句なし襲撃
誰だか分からない(灰のどれか)になりそうだから
エッタを残してキャロルを吊りに行ったと思うんだ
(65)2006/06/11 21:41:07
学生 ラッセルは、>>65吊りじゃねえ襲撃な
2006/06/11 21:41:53
牧童 トビー
コーネさんが人狼なら、エッタさんにグレンさんを占わせることはできない。
自分も占われると困る。
ならば、今日の襲撃はエッタさんがベストなわけだ。
でも、それをしていないのはコーネさんが妖魔で、灰占いの回避は出来なかったので黙って静観したのではないかな。
(66)2006/06/11 21:43:13
学生 ラッセル
>>66 トビー
コーネはそこまでは諦め良くないと思うなぁ
自分が占われるだけでまずい存在なら
もっとラッセルに黒印象稼ぐべく誘導しないかな?
むしろ運任せぶん投げ状態はグレンだと思う
(67)2006/06/11 21:46:19
牧童 トビー
とりあえず、コーネさんが人外と思えることには賛成してもらえるよね。
ならば、人狼だと吊ってしまうのは困る。
コーネさんには占いを使って、吊りはグレンさんかラッセルさんにしてもらうのがベストかな。
僕はグレンさんを吊って欲しいけどね。
(68)2006/06/11 21:47:18
学生 ラッセル
最終戦に持ち込みつつ当たりをつけるなら
ラッセル吊りが安全かつベターだと思ってる

コーネ人外は同意だよ
(69)2006/06/11 21:48:35
学生 ラッセル
つまりどっちの組み合わせにせよ
ハズレ引いちゃうと危険ってことね
だからこその▼ラッセルなら
間違いなく明日終わってる事は無いだろうさ
吊られて自滅する馬鹿も居ないだろうしね(苦笑)
(70)2006/06/11 21:50:08
牧童 トビー
コーネさん人外と認定して
コーネさん占い、グレンさん吊り。
コーネさんが溶けずに、まだ村が存続したら、
コーネさん吊りの流れがいいとおもうんだけどね。
もしも、明日もエッタさんが生きていれば、ラッセルさん占いで完璧でしょう。

まあ、明日はさすがにエッタさん生きて無いでしょ。真占い師なら。
(71)2006/06/11 21:51:16
牧童 トビー
>>70
ラッセルさん吊りでも、流れは同じかな。
どっちでもエッタさんの好きなほうでヨロシク。
(72)2006/06/11 21:52:56
牧童 トビー
ああ、まった。それだめ。
(73)2006/06/11 21:54:12
学生 ラッセル
ええっとその場合でも…うん大丈夫そうだね
どっちがどっちでも人外に違わないと思ってるし
問題は無さそうだ
(74)2006/06/11 21:55:15
牧童 トビー
ラッセルさん吊りで、コーネさん占いだと、コーネさん狼、グレンさん妖魔の場合、村が終る。

あれ?俺が否定したパターンか。
ならokか。
(75)2006/06/11 21:56:45
牧童 トビーは、考えながらだと、まとまってないなー。
2006/06/11 21:57:40
牧童 トビー
とりあえず、コーネさんには占いを使って欲しいということで。
(76)2006/06/11 21:59:08
学生 ラッセル
その辺はエッタに選んでもらうって事で
俺には異論は無いよ
残り手数が限られてるから悩むのは当然だけどね
(77)2006/06/11 22:03:50
学生 ラッセルは、おっしゃ帰宅〜
2006/06/11 22:08:35
牧童 トビーは、学生 ラッセルさん、おつかれさまー。
2006/06/11 22:09:45
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/11 22:51:37
学生 ラッセルは、ただいま〜っと @1でコミットか
2006/06/11 22:51:53
双子 リック
ちょっと気になる発言を見つけたよ。

>>2:130 ナサニエルの発言
とりあえず、候補としては
▼メイ
▼グレン
のどちらかだ。
メイ君は突然死しそうだから、ということで。グレンさんはいわゆる内容寡黙気味かな、と思っているので。占い先に挙げるのもちょっとためらわれるので、申し訳ないが吊り先に挙げさせて頂いた。
(78)2006/06/11 22:56:58
学生 ラッセルは、双子 リック>>78 どう気になるの?
2006/06/11 22:58:16
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/11 23:02:05
双子 リック
三日目にウェンディが言ってたんだけど(>>3:94)…、
結社員であるナサニエルさんが同じ結社員に
「内容寡黙だから」って理由でもって吊りに挙げるかな(汗)
(79)2006/06/11 23:02:42
牧童 トビーは、ラッセルさん、リックくんおかえりー。あめ玉もありがとー。
2006/06/11 23:03:05
双子 リック
グレンさん人外の可能性も高いんじゃないかって思ったの。
狼か妖魔かまでは解らないんだけど。
(80)2006/06/11 23:04:37
双子 リックは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/11 23:05:32
双子 リックは、>>79「結社員であるはずの」の間違いでした。。。
2006/06/11 23:08:04
双子 リックは、あ、二人ともこんばんわ〜(挨拶遅れました)
2006/06/11 23:08:49
牧童 トビー
状況的には、真偽どちらもあるかな。
手っ取り早く、結社員の仲間を占いや吊り候補にする事はある。
まとめ役の結社員が、仲間の結社員を吊るのも見たことあるしね。
どちらとも取れるかな。
(81)2006/06/11 23:11:31
双子 リックは、牧童 トビーに、そういうケースもあるんだね。疑わしく扱うって意味か…
2006/06/11 23:14:47
牧童 トビーは、まあ、本当に吊るのは例外だろうけどねー。
2006/06/11 23:15:46
学生 ラッセル
>>81 トビー
素で吊り候補に出された事もあるよ
結社の相方にね(笑)
(82)2006/06/11 23:19:17
牧童 トビーは、学生 ラッセルさん、ありがちだね。素でボケられるのはよくある話し。
2006/06/11 23:21:27
双子 リックは、牧童 トビーに、ボクは本当に吊られる結社って見た事ないな。凄い事だよ
2006/06/11 23:22:29
牧童 トビーは、白黒判定もらった結社をそのまま吊りとかね。
2006/06/11 23:24:46
牧童 トビーは、占2霊2でライン見たかったとか…。まあめったに無いな。
2006/06/11 23:25:52
双子 リックは、牧童 トビーに、パンダ判定だったら地雷炸裂なんじゃないのかな(汗)
2006/06/11 23:26:20
牧童 トビーは、ラインが判って無いならアリだと思う。危険だけど。
2006/06/11 23:27:19
学生 ラッセルは、結社の時点で寡黙になりがちで適当な人もいたり・・・
2006/06/11 23:27:33
双子 リックは、ああ、そういう作戦か!そう考えるとある、のかな。
2006/06/11 23:27:45
牧童 トビーは、結社や村人で手を抜く人は多いかな。結社に多いね。
2006/06/11 23:30:27
双子 リックは、あと、グレンさんとベンさんて、お互いに疑い合ってるね。
2006/06/11 23:42:44
牧童 トビーは、ベンさん疑ってないのは僕くらいだw
2006/06/11 23:45:53
双子 リックは、牧童 トビーに、うん、ベンさん唯一の理解者だよね!
2006/06/11 23:48:50
牧童 トビーは、グレン狼なら理論崩壊するけどね。それならベン狼ありだ。
2006/06/11 23:50:30
双子 リックは、ちょっとお風呂に行ってくるねー*退室*
2006/06/11 23:58:36
牧童 トビー
さて、今日はそろそろ寝ます。
夜明けに決着つくといいなぁ。
では、おやすみー。
(83)2006/06/11 23:59:00
牧童 トビーは、ふたりに手を振った。
2006/06/11 23:59:39
双子 リックは、戻ってきた。トビーくん、お休みー。
2006/06/12 00:41:29
双子 リック
ボクも後でちょっと覗きにきて、そのまま寝る事にするね。
お休みなさいー。

えっと、お墓にお供えモノ。

つ【チーズケーキ・ブルーベリーソース】【紅茶】
(84)2006/06/12 00:44:39
双子 リックは、席を外した。
2006/06/12 00:45:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ごきげんよう?もう少し悩ませて頂戴?
2006/06/12 06:14:46
お嬢様 ヘンリエッタは、グレンとコーネリアスの発言を待つわ。*離席*
2006/06/12 08:00:37
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。
まだ夜が明けてなかったんだね。
(85)2006/06/12 14:19:22
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱり妖魔の予想ってのは難しかったなあ。
結論としてはグレン妖魔、ラッセル狼
でグレン妖魔説はラッセルの前からの発言通りなんだよね。
狼は今日の状況(ヘンリちゃん生存)を作り出せる訳だしね。

ただ、グレンが結社じゃないって説、ボクはみんなほど納得いかないんだよね。
頭が堅いのかもしれないどね。
そうやって考えると「妖魔が生きてる」って考えも
狼の作戦の一つなのかとも考えられるね。
(86)2006/06/12 14:27:17
吟遊詩人 コーネリアス
グレン狼ならキャロルは襲撃しないと思うんだよね。
キャロルはグレン人外説を否定していたしね。
(87)2006/06/12 14:45:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
狼のライン切りで言われる2番目に名前を挙げた人が
仲間ってのにぴったりなようなw
(88)2006/06/12 14:48:58
吟遊詩人 コーネリアス
でも妖魔がいないとなると、シャーロット妖魔くらいしかありえないのか。
うーん。
メイ狂人の場合くらいしかありえなさそうかな。
(89)2006/06/12 15:03:43
吟遊詩人 コーネリアス
妖魔が生きているとすればグレン、狼はラッセル。
ラッセル狼はグレン妖魔を主張してきたんだから
信憑性はあるのかもしれないね。
(90)2006/06/12 15:08:29
吟遊詩人 コーネリアス
ボクの視点だけでいえば
●グレン▼ラッセル
で明日は村勝利になるけど、
ボクが人外濃厚に思われてるなら、
ボクから吊るといいと思う。
なんだかラッセル君の提案と一緒なんだが、仕方ないか。
(91)2006/06/12 15:11:59
吟遊詩人 コーネリアス
グレンはあまり遅い時間に顔出さないと思うので、
ヘンリちゃんが決心ついたら、
コミットの方がいいかもしれないね。
時間長すぎてなんだかみんな発言がエピモード
入っちゃってる気もするので・・・

ボクもまともな発言が遅くなってごめんね。
(92)2006/06/12 15:15:17
吟遊詩人 コーネリアスは、その場で居眠りを始めた。@離席
2006/06/12 15:19:37
お嬢様 ヘンリエッタは、コーネリアスの発言に感謝するわ。
2006/06/12 20:17:15
お嬢様 ヘンリエッタは、グレンの発言を待つわ。次は夜明け前には来る予定よ。
2006/06/12 20:32:44
牧童 トビーは、今日は蒼いお友達の応援でいそがしいのー。
2006/06/12 21:42:19
牧童 トビーは、すごーーーーーく、不愉快。
2006/06/12 23:56:16
双子 リック
こんばんわー。
うーん、ここしばらくのボクの考察というか意見が、
酷くボロボロでゴメンね(汗)
エッタちゃんの邪魔しちゃったと思ったよ。
遅いかも知れないけれど、一応、ボクの考えを纏めてみたよ。
(93)2006/06/13 02:38:44
双子 リック
・ラッセルさん
前傾姿勢で狼を探し続けていたから、なんとなく狼である可能性は低いんじゃないかと思えるよ。ただ、グレンさんをずっと疑い続けていて、それはちょっと怪しかったかな。でも、仲間狼との連携が無いような気がするよ。有るとしたら妖魔かな…、でも自分から吊ってもっていう意見が村人的だったんで迷ったよ。

・コーネリアスさん
深く考察してるし、発言の辻褄も合うし、狼に見えないんだけど…、ただ、LWだとしたら生き残れそうなタイプだと思ったよ。そして他の狼との関係性を考えても、上手くやって行けそうな人に見える。でもやっぱり献身的だし穏和で困ったよ(汗)
そういう意味では妖魔っていう見方も出来るのかな…。

・グレンさん
普通に考えたら一番可能性は薄いと思うんだけど…。でも、ボクはやっぱり相方結社員で有るはずのナサニエルさんが寡黙吊り候補に挙げるのは不思議だと思ったよ。
(94)2006/06/13 02:39:41
双子 リック
結局、
▼コーネリアスさん ●グレンさん
かなって思ったよ。

妖魔としても狼としても生き残れそうなコーネリアスさんと、
このままスルーするには怖すぎるグレンさん、
と言う感じかな。
(95)2006/06/13 02:43:00
双子 リック
エッタちゃん、体調に気をつけてね。
つ【ホットミルク】

お墓のみんなも気をつけてね。
つ【ホットミルク】
(96)2006/06/13 02:47:52
双子 リック
あ、コーネリアスさん、妖魔って事はないや、
ボクの事を占い対象にしていたし(汗)
(97)2006/06/13 02:49:13
双子 リック
あれ?妖魔噛みが行われたのなら、
コーネリアスさんが狼なら、ボクを占うんじゃなくて、
妖魔を直接占うようにしたくならないかな(汗)

…それをしたらばれるからやらないのかな。
(98)2006/06/13 02:57:24
双子 リック
>>97のコーネリアスさんが妖魔なら、ボクを占うよりも狼として見ているラッセルさんを妖魔って事にして占い先に指定した方が良いよね。
そしてコーネリアスさんが狼なら、一度妖魔噛みしてるワケだから、妖魔を占い先に指定した方が良さそうな気がする…。
(99)2006/06/13 03:03:15
双子 リック
ラッセルさんがずっとグレンさん妖魔を唱えているけれど、最終的に妖魔噛みでグレンさんに確信を持ったのかな…でもそう考えると、自分から吊ってもっていう意見が解らない…。
自分から吊ってっていうのは村人的だと思うなあ。
コーネリアスさんも同じ事言ってるし。
もしかしたら妖魔、すでにいないのかも知れない(汗)

…なんか、
▼グレンさん ●ラッセルさん
が良いような気がしてきたよ(汗)
(100)2006/06/13 03:14:13
双子 リック
…いや、妖魔、いないワケないか…orz
妖魔噛みが行われてるワケだし。

うう、決してエッタちゃんの邪魔をするために現れたワケじゃないよ(汗)
(101)2006/06/13 03:22:22
双子 リック
…こういうのはどうだろう。
妖魔噛みと思われる襲撃なしが行われた六日目、
グレンさんはランダム投票になってるよね。
その時の襲撃って、ランダムとかおまかせとかになって、
ケネスさんを襲ったとかにならないかな。
(102)2006/06/13 03:28:42
双子 リック
要するに吊り設定同様、
襲撃の設定も行っていなかった為に、
襲撃が行われず、偽装GJ状態になったとか。
そういうのを考えて、ラッセルさん、コーネリアスさんのこれまでの行動を見ると…
▼グレンさん、試してみる価値はあるような気がしてきた。
(103)2006/06/13 03:33:51
双子 リック
グレンさんが真なら、村はまだ負けないし、
狼ならば妖魔噛みじゃなくて偶然起きた偽装の様な気がする。
つまり妖魔はもういない。
ラッセルさんのいうグレンさん妖魔ならば、ここで吊れば明日負ける事はなさそうに思えるよ。

保険の意味もあるし悪い手じゃないような気がする。
(104)2006/06/13 03:39:44
双子 リック
いろいろと喋ったけれど、
▼グレンさん ●ラッセルさんorコーネリアスさん

というのが良いと、最終的に思ったよ。
…ログを長くしてごめんね。
(105)2006/06/13 03:42:10
双子 リック
もう少しで夜明けだけど、
どうしよう、起きていようかな…。
ここまで夜更かし、っていうか起きちゃったし。
また夜明けに戻ってくるね。
(106)2006/06/13 03:44:03
双子 リックは、仮眠を取りにいった。
2006/06/13 03:44:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
1
0
0
35
0
0
32
0
29
1
0
9
0
0