人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1488)灯台の村 : 1日目 (2)
学生 ラッセル
>>キャロル
でもそれって人狼が得る情報も多くない?
てか多い気がするんだけど俺間違ってる?
(198)2006/06/19 23:41:40
踊り子 キャロル
また勘違いしている人がいるわね。

非能力者COと能力者COを同時にしたら意味がないのよ。
先に非能力者COで一巡させてから改めて順次COするのが非能力者COってことだから。
(199)2006/06/19 23:42:39
双子 リック
あああ グダグダだよう
2006/06/19 23:42:41
牧童 トビー
なんか非常にぐだぐだな展開になってる(苦笑)。
どーすんだ…これ。
(*46)2006/06/19 23:42:53
お嬢様 ヘンリエッタは、保留?強行?
2006/06/19 23:42:58
墓守 ユージーン
>>197始めてるし!

僕は【占い師でも霊能者でもないよ】
(2006/06/19 23:43:26、墓守 ユージーンにより削除)
書生 ハーヴェイ
ああ、ミッキーが始めたようだな。
待つ必要も無いだろうな。

【俺が占い師だぜ。】
(200)2006/06/19 23:43:17
双子 リック
【俺は非能力者です】
(201)2006/06/19 23:43:59
お嬢様 ヘンリエッタ
乗り遅れたし。

まあ、いいや。潜伏・・・
2006/06/19 23:44:11
学生 ラッセル
うわ、雪崩式に始まってるじゃん。

これって最悪のパターンじゃないの?
(202)2006/06/19 23:44:26
資産家 ジェーン
普通に順次が始まったみたいやね。
(203)2006/06/19 23:44:37
冒険家 ナサニエル
>>189
順次だと、様子を見る事も出来るからな。
騙りやすくなるのはそっちの方が騙りやすいと思う。

キャロルがサマリ順を呈したのは「様子を見る事」を出来なく
する為だな。

本当、どれも一長一短って感じ。
(204)2006/06/19 23:44:40
踊り子 キャロル
>>198
いいえ、村へ入る情報のが確実に多いわよ。
どうせ初日COにするのなら、得られる情報が多い方が好みね。

明確なメリットがある戦術を退けて安易な初日順次COにするのは動機が不純だと思うわ。<にっこり
(205)2006/06/19 23:44:47
語り部 デボラ
まぁとりあえずやっちゃうぞ

【私が占い師です】
(206)2006/06/19 23:44:55
踊り子 キャロルは、COが始まった流れを確認した上でお風呂入ってくるわ。グダグダ
2006/06/19 23:45:03
双子 リックは、ごめん 俺寝るね〜お休み
2006/06/19 23:45:13
牧童 トビーは、ど、ど、どーすんのΣ(゜д゜;≡;゜д゜)
2006/06/19 23:45:22
文学少女 セシリア
むう…
どうしたもんかと思っているうちに、
はじまっちゃったみたいですねー
(207)2006/06/19 23:45:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ナイスグダグダ。

とりあえず、
【ドリえもんは怪しげな機能はいっさいありません。】

(非能)
(208)2006/06/19 23:45:34
文学少女 セシリア
じゃ、私もこれだけ。

【私に特別な能力は何もありません】
(209)2006/06/19 23:46:18
資産家 ジェーン
うちは【占い師でも霊能者でもあらへんよ】。
(210)2006/06/19 23:46:39
冒険家 ナサニエル
ま、CO方法だけで勝敗決まるわけじゃないと思うし。

【オレは占い師でも霊能者でもない】

 
(211)2006/06/19 23:46:42
双子 リック
>トビー
俺もききてえよ;;<どうなってるの?
2006/06/19 23:46:58
墓守 ユージーン
結局通常の順次・・・なのか?
始まったのなら止めてもしょうがないだろうな。

僕は【占い師でも霊能者でもない】よ。
(212)2006/06/19 23:47:07
文学少女 セシリアは、すいませーん、私も寝ます。皆さんオヤスミー
2006/06/19 23:47:15
牧童 トビー
もうなんか、しょうがない感じ…(笑)
【僕は能力者じゃないよー】
(213)2006/06/19 23:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
両潜伏だね。まあ、地雷セットオンってことで。
2006/06/19 23:47:20
学生 ラッセル
>>205キャロル
なるほど・・・そうなのか。
また時間がある時にゆっくり教えて欲しいところだが、どうやら自分で学ぶべきもんだよな。
つーか俺学生ってことなんだから勉強しろよって感じだな・・・。

【俺は霊能者だ。】
(214)2006/06/19 23:47:35
書生 ハーヴェイ
へぇ、取り敢えずはデボラ婆さんが対抗か。
どういう形に落ち着くもんかね・・・。
(215)2006/06/19 23:47:59
ごくつぶし ミッキー
アンケートがあいまいな分
非能とか出ちゃってるんですけど…いいのかなこれ
(*47)2006/06/19 23:48:32
牧童 トビー
そして僕もリミットー。
ごめんね、今日はお風呂入ってもう寝るよ。
羊飼いの朝は早いんだよー。占い先は、明日COがひと段落してからだね。おやすみー。
(216)2006/06/19 23:49:00
学生 ラッセル

占いCOが二人でたからつい霊能COしちゃったが、結社騙りがあったらまずいなこれ・・・
2006/06/19 23:49:01
墓守 ユージーン
>>199
てゆうか非能力者COのやり方が良く解らなくなっていたので、
普通のCOになってちょっと安心しています。ごめんなさい。

展開速い・・・!
2006/06/19 23:49:01
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
明日一斉やる案が強く出ない時点で
グダグダ順次は仕方ないと思うんだな
でも皆様子見好きなんだね…
大衆心理が見事に働いてる証拠なんだなぁ
(217)2006/06/19 23:49:26
牧童 トビー
非能って言い方が気になるけどね。
まあ、守護と結社は能力者の計算には入れないって解釈でいいんじゃないかと思う。
ここまでグダグダだと、実際村人でもどう反応したらいいか迷うよねー(苦笑)。
(*48)2006/06/19 23:49:48
牧童 トビーは、ばいばい、と手を振ると、集会場を駆け出して行った。
2006/06/19 23:50:32
ごくつぶし ミッキー
カオスは狼の望む所ですが
狂人特定はかなり後回しになってしまいそう…
そして先陣切ったからとか言われて
真っ先に占い候補に挙がりそうなのが怖いな…
(*49)2006/06/19 23:50:53
学生 ラッセル
>>217ミッキー

つ【だって日本人ですから】
(218)2006/06/19 23:51:06
牧童 トビー
うーん…占い師の対抗ハーヴェイかぁ…。
頑な過ぎて、白いところが厄介だなぁ…。
(*50)2006/06/19 23:51:19
書生 ハーヴェイ
>>213
ま、いいんじゃねえか。
判定とか出てくれば、発言や希望先から見えて来る物もあるだろう。

あまり、CO関連にこだわり過ぎてもミスリードの種になるしな。
推理の一要素として捉えればいいさ。
(219)2006/06/19 23:51:34
語り部 デボラ
ハーヴっちが対抗ね

>>215
とりあえず「婆」は余計
(220)2006/06/19 23:51:58
ごくつぶし ミッキー
>>218 ラッセル

つ【だってガキ大将ですから】

byジャイヤニズム
(221)2006/06/19 23:52:32
墓守 ユージーン
後は残りの3人待ちか。
すまないが僕も寝させてもらうとするよ。
今日の僕は昼型墓守だからね。
(222)2006/06/19 23:52:35
墓守 ユージーンは、おやすみなさい。
2006/06/19 23:52:56
牧童 トビー
>>*49
それは大丈夫だと思うけどなー。
ジャイアンが占いに挙がるとしたら、むしろ顔が怖いかr…げふんげふん(笑)。
(*51)2006/06/19 23:53:10
ごくつぶし ミッキー
なんだかんだで皆さっさと終わらせて
寝たかったのは間違いないんだな(笑)
(223)2006/06/19 23:53:22
ごくつぶし ミッキーは、寝る人へ、おやすみ〜なんだな♪
2006/06/19 23:53:30
学生 ラッセル
>>221ミッキー

つ【ガキ大将不信任決議案提出済】
(224)2006/06/19 23:53:48
書生 ハーヴェイ
そんじゃ、CO終わったし俺ももう寝るぜ。
ツッコミ、質問等々あればお気軽にどうぞ。

可能な限りは回答するよ。
んじゃ、お休みッと。
(225)2006/06/19 23:54:07
牧童 トビー
狂人誰だろうね…。
(*52)2006/06/19 23:54:17
墓守 ユージーン
・・・もしかして、もしかしなくとも、僕は寡 黙 ?
明日はいっぱい喋ろう。
2006/06/19 23:54:26
語り部 デボラ
とりあえず、することしたんで
デボラね〜さんもおねむです

お休み(きゃは
(226)2006/06/19 23:54:29
学生 ラッセル
>>225ハーヴェイ

じゃあお言葉にあまえて・・・
【なんで横向いてるんですか?】
(227)2006/06/19 23:55:02
ごくつぶし ミッキー
初日占い→パンダ
強烈な勢いで黒出し吊るべくローラー提案!

できないよな…
(*53)2006/06/19 23:55:14
学生 ラッセルは、語り部 デボラに怯えた。
2006/06/19 23:55:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー【−】>>197 23:41:32
ハーヴェ【占】>>200 23:43:17
リック 【−】>>201 23:43:59
デボラ 【占】>>206 23:44:55
ドリえも【−】>>208 23:45:34
セシリア【−】>>209 23:46:18
ジェーン【−】>>210 23:46:39
ナサニエ【−】>>211 23:46:42
ユージー【−】>>212 23:47:07
ラッセル【霊】>>214 23:47:35
(228)2006/06/19 23:55:33
語り部 デボラ

様子見とか言ってたキャロルが怪しいかと

変わった事提案するのは対外狂人だと聞いたことがあります
(*54)2006/06/19 23:55:48
牧童 トビー
ロト1、お疲れ様ー。
しばらく大変だと思うけど、頑張って。
もうオモテに出ちゃってるから、仲間の議論展開に隙きがあったらがんがん突っ込んで仲間切りしてね。
(*55)2006/06/19 23:56:00
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/06/19 23:56:05
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに、だからボクは難しい漢字は読めないの!
2006/06/19 23:56:09
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル「おめぇが横から見てるからじゃねぇの」(笑
2006/06/19 23:57:09
学生 ラッセル
>>228ドリえもん
×ラッセル
○ラッセラ
(229)2006/06/19 23:57:23
ごくつぶし ミッキー
ジャイアン予想!

ナサニエル 守護

エッタ 結社

今のところですけどね…
(*56)2006/06/19 23:57:32
書生 ハーヴェイは、バファリンを口に放り込むと、眠りについた。
2006/06/19 23:57:38
ごくつぶし ミッキーは、ラッセヲ
2006/06/19 23:58:00
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに、つ【漢字ドリル(低学年用)】
2006/06/19 23:58:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージー【−】>>212 23:47:07
トビー 【−】>>213 23:47:15★
ラッセル【霊】>>214 23:47:35

トビーぬけてた。
(230)2006/06/19 23:58:24
牧童 トビー
どうかな…。
キャロルおねえさんの提案自体は、実際に怪しいものじゃないんだよね。非常にクラッシックだけど、昔この世界では主流だった戦い方。村側のメリットも大きいし、僕も村サイドで戦う時は潜伏案を推す事が多い。
ただ、メリットを村人に納得させる議論展開をしっかりしてないから、初日全COが主流になってから、この世界に生まれてきた村人には怪しく見えるんだろうね。
(*57)2006/06/19 23:58:25
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに驚いた。そ、そういう事か!! おじいちゃんに報告しないと。
2006/06/19 23:58:53
牧童 トビー
うん、エッタは結社の可能性あるね。ナサニエル守護はどうだろう…。ちょっと前に出すぎな感じもするけど…そういう性格の守護も、あるといえばあるよね。
(*58)2006/06/19 23:59:15
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに、「ありがとうペーター わぁおいしそう♪」(ハイヂ風)
2006/06/19 23:59:17
学生 ラッセル
↑訂正
×ナサニエル
○ハーヴェイ
(231)2006/06/19 23:59:38
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーちょwwww
2006/06/19 23:59:44
ごくつぶし ミッキー
エッタの場合既にまとめ役やる気満々に見えるから
結社COしてくるのかと思ったんですが…

あれで地雷のつもりなら…プッ
(*59)2006/06/20 00:00:31
学生 ラッセルは、明日の占い先考察のため、喉節約モードに入ります。
2006/06/20 00:01:05
語り部 デボラ
>>*57
なるほどって事はキャロルは下手したら歴戦の勇困ったな・・・

ハーヴも何かなれてそうだし最悪決め打ちされないようにがんばります
(*60)2006/06/20 00:01:53
双子 リック
ミッキー【−】>>197 23:41:32
ハーヴェ【占】>>200 23:43:17
リック 【−】>>201 23:43:59
デボラ 【占】>>206 23:44:55
ドリえも【−】>>208 23:45:34
セシリア【−】>>209 23:46:18
ジェーン【−】>>210 23:46:39
ナサニエ【−】>>211 23:46:42
ユージー【−】>>212 23:47:07
トビー 【−】>>213 23:47:15★
ラッセル【霊】>>214 23:47:35
2006/06/20 00:03:19
ごくつぶし ミッキー
>>*60 ロト1へ
歴戦の猛者だろうがなんだろうが
全てが見えるわけでは無いですよ
気負っちゃいけませんね

意識しすぎると逆に浮きますよ♪
(*61)2006/06/20 00:03:55
牧童 トビー
ハーヴェイおにいさんは慣れててもここ最近の人っぽいね。ただ、非常に発言スタイルが頑なだから、そこらへんがあんまり狼っぽく見えないのが困りもんだよね…。もっていけて狂人っぽい感じがする。
(*62)2006/06/20 00:05:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリえもん、活動限界。

寝る。
(232)2006/06/20 00:05:33
ごくつぶし ミッキー
さてCO案でも全部コピペしてまとめて来るかな…
自分の役職だけ薄めの書き方してる人居たら
めっけもんなんですがなぁ…アテにはならんけど
(*63)2006/06/20 00:06:00
ごくつぶし ミッキーは、皆寝るならボクも寝ようっと… おやすみ〜♪
2006/06/20 00:06:43
ごくつぶし ミッキー
表落ちてきました 少しログ漁って
気になるところ書き残しますね…潜ります
(*64)2006/06/20 00:07:14
牧童 トビー
狂人はここにいないメイ、ウェンディ、マンジロー辺りかな…。
(*65)2006/06/20 00:07:45
牧童 トビー
>>*64 ジャイアン
ありがとう。僕も眠くて意識朦朧としてるから、今日はもう寝るよ。
明日二人とも上手く占いかわせるといいね。
おやすみなさい。
(*66)2006/06/20 00:09:06
ごくつぶし ミッキー
>>*66 ファルコン
おやすみ〜っす
(*67)2006/06/20 00:09:54
語り部 デボラ
とりあえず
婆ちゃんも寝ます
お休み〜ん
(*68)2006/06/20 00:13:38
双子 ウェンディ
ごめんなさい・・・ちょっと、離れていたの(遠く)
今更だけどひっそりと
【アタシは能力者じゃないの】
(233)2006/06/20 00:26:34
双子 ウェンディ
そして・・・今日はもう寝るの。
(234)2006/06/20 00:44:16
双子 ウェンディは、隅っこで丸まった。
2006/06/20 00:44:27
ごくつぶし ミッキー
■COまとめ■(未回答3名)
1 ミッキー【−】>>197 23:41:32
2 ハーヴェ【占】>>200 23:43:17
3 リック 【−】>>201 23:43:59非能力者
4 デボラ 【占】>>206 23:44:55
5 ドリえも【−】>>208 23:45:34非能
6 セシリア【−】>>209 23:46:18特別な能力無し
7 ジェーン【−】>>210 23:46:39
8 ナサニエ【−】>>211 23:46:42
9 ユージー【−】>>212 23:47:07
10 トビー 【−】>>213 23:47:15非能力者
11 ラッセル【霊】>>214 23:47:35
12 ウェン 【−】>>233 00:26:34
(*69)2006/06/20 00:57:00
ごくつぶし ミッキー
■COまとめ■(未回答3名)
1  ミッキー【−】>>197 23:41:32
2  ハーヴェ【占】>>200 23:43:17
3  リック 【−】>>201 23:43:59非能力者
4  デボラ 【占】>>206 23:44:55
5  ドリえも【−】>>208 23:45:34非能
6  セシリア【−】>>209 23:46:18特別な能力無し
7  ジェーン【−】>>210 23:46:39
8  ナサニエ【−】>>211 23:46:42
9  ユージー【−】>>212 23:47:07
10 トビー 【−】>>213 23:47:15非能力者
11 ラッセル【霊】>>214 23:47:35
12 ウェン 【−】>>233 00:26:34
(*70)2006/06/20 00:57:07
ごくつぶし ミッキー
■アンケまとめ■
1  エッタ>>15 霊占初日一斉  結社地雷&潜伏      
2  ジーン>>20 霊占初日一斉  結社まとめ              
3  キャロ>>22 霊3潜占黒潜  結社???                     
4  ウェン>>29 霊占初日    結社まとめ
5  リック>>35 霊占初日一斉  結社地雷&潜伏           
6  セシリ>>41 霊占初日一斉  結社まとめ
7  マンジ>>71 霊占????  結社まとめ
8  ナサニ>>69 霊初占3潜     結社地雷&潜伏
     >>72 
      >>74 
9  ハーヴ>>73 霊占初日一斉    結社まとめ
10 メイ >>80 霊占初日一斉  結社まとめ
11 ジェー>>81 霊占初日一斉    結社まとめ
12 ラッセ>>119霊占初日一斉    結社まとめ
(*71)2006/06/20 00:57:21
ごくつぶし ミッキー
本日の予想()内は物凄くパッションのみ

占い師 ハーヴェイ
霊能者 ラッセル
結社  エッタ (リック ナサニエル)
守護者 (ナサニエル キャロル)
狂人  (ナサニエル キャロル)
(*72)2006/06/20 01:01:52
ごくつぶし ミッキー
>>*69
見難いので>>*70で等幅で訂正ログ汚し失礼
(*73)2006/06/20 01:02:30
ごくつぶし ミッキー
それじゃぁ寝ますね〜♪
(*74)2006/06/20 01:02:58
ごくつぶし ミッキー
>>23 エッタ
>能力者潜伏ってことは、
>回避COのおさえはどうなるの?
なんとなくですがここで結社臭いっす

>>92 ナサニ
>CO方針 たまには違うのも試そうぜー
狂人アピールなのかも?微妙っすけどね

>>102ハーヴ>>108ハーヴ>>121ハーヴ
この辺の張り切り具合が真っぽいです

>>133ラッセ>>189ラッセ
この辺の真面目さも真っぽいかなぁと

>>125キャロ
守護っぽいかなぁと、少なくとも黒っぽさが
あんまり感じられないんですよねこの人…
(*75)2006/06/20 01:10:12
ごくつぶし ミッキー
>ロト1へ
>>162キャロこの辺で目付けられてるかも
騙りとなると尚更偽と見られてる可能性あります
対抗のハーヴェイが気合入ってる真だとすると
下手に真アピール勝負だときついかなぁと


今度こそ寝ますけどね…
(*76)2006/06/20 01:10:28
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディに新聞紙をソッとを被せた。
2006/06/20 02:23:55
資産家 ジェーン
アンケ回答をメモに張っとこうかと思ったんやけど、
2種類のアンケート(ドリちゃん版&ユージーンちゃん版)で、
番号と内容がそれぞれ違ってるさかい、わけわからへんからやめとくわ。

プロローグからの流れどおり、カオスな感じが漂ってるなぁ。

とりあえずまだCOが終わってないのは、
 ・キャロルちゃん
 ・マンジローちゃん
 ・メイちゃん
の3人やね。

うちも寝るわ。ほなねー。
(235)2006/06/20 02:24:48
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに添い寝した。
2006/06/20 02:26:34
学生 ラッセル
o0(優しくしてね・・・)
(236)2006/06/20 02:28:13
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/20 02:43:46
異国人 マンジロー
すまぬ、寝てたw
昨日遅くまで刀の手入れしてたもんで。

【拙者は能力者ではござらん】
(237)2006/06/20 04:01:56
異国人 マンジロー
PCの前でつっぷして寝こけておりましてん。
電池きれちゃったひょ〜ん
2006/06/20 04:03:42
異国人 マンジロー
では、布団で寝るとしよう。

さらば!
(238)2006/06/20 04:05:44
異国人 マンジローは、誰もいない集会場を後にした
2006/06/20 04:05:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー【−】>>197 23:41:32
ハーヴェ【占】>>200 23:43:17
リック 【−】>>201 23:43:59
デボラ 【占】>>206 23:44:55
ドリえも【−】>>208 23:45:34
セシリア【−】>>209 23:46:18
ジェーン【−】>>210 23:46:39
ナサニエ【−】>>211 23:46:42
ユージー【−】>>212 23:47:07
トビー 【−】>>213 23:47:15
ラッセラ【霊】>>214 23:47:35
ウェンデ【−】>>233 00:26:34
ちょんま【−】>>237 04:01:56
メイ  【】>>
キャロル【】>>
2006/06/20 07:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、ボク、ドリえもん。
特に進展がなさげなのでとりあえず出かけるね。
(239)2006/06/20 07:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、これだけ。
>>205
明確なメリットっていうけど、通常の順次とくらべてどう情報が多いのかな?
潜伏案の時もそうだったけど、あえてデメリットを伏せてみたり、明確なメリットとまで言っといてその説明もないでみたり、なんかキャロルの思考が見えないんだよね。
(240)2006/06/20 07:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、キャロル案の最大のデメリットは、昨日も言ったけど、「時間がかかりすぎること」だよ。
(241)2006/06/20 08:01:08
学生 メイ
うぁぁCO始まってた(当たり前かOTZ)

とりあえず、
【能力者ではありません】

以上です><
(242)2006/06/20 08:13:50
学生 ラッセル
これキャロ:ナサ狼で、キャサが様子みた結果潜伏きめこむとしたら、最初にCOしたのが(誰だっけ)スライド霊COしたりしたらやばいなぁ。狼も片方はCOしようぜ? 両潜伏なんて消極的なことするなよ!
2006/06/20 08:54:07
資産家 ジェーン
あとはキャロルちゃんのCOを残すのみやね。
まだお風呂かしら。
(243)2006/06/20 09:12:12
学生 ラッセル
よーしパパ、キャロルがCOしてもしなくてもスライドしちゃうぞー

キャロル真ならCOくるだろうから、占いにスライドして霊確定させた占いRP。
信用されるかは難しいけど、結社騙り解除されて占い確定するとまずいしな。


こなければ、俺真で占いのどちらかが狂人だとおもった狼→たぶん占いは真霊による占い騙りでスライドして占確定確実。こればやばい。
2006/06/20 09:20:54
学生 ラッセル
もし占いの内訳が真狼なら、こちらは黒判定連発、向こうは白連発。

これでなんとか混乱をさそえるか?
2006/06/20 09:25:25
双子 リック
あぃふぃでぃあ〜〜すむぅぶあんだまふぃ〜
って俺が酔ってるんか〜

>>225じゃ遠慮なく聞くか
>>73>>102>>121って見た感じだとハーヴ兄ちゃんはさあ
自分が占いなんだから「潜伏するな」ってのはいう意味なくね?
自分がでりゃいいだけの話だもん
ま、仮に霊能の話だとしてさ
2006/06/20 10:00:50
学生 ラッセル
もういっかい整理。とりあえず一旦村騙りと真潜伏は構想外として・・・

(1)キャロルからのCOがあった場合
a.キャロル真−占い真狼
b.キャロル真−占い真結(結社騙り解除で占確定)
c.キャロル狼−占い真結
d.キャロル狼−占い真霊(結霊騙り解除で占確定)

(2)キャロルからのCOが無い場合
=霊が占い騙りの可能性大
e.占い真霊(霊騙り解除で占い確定)

結局、スライドしなければ霊としての信用はもらえても、占いが確定しちゃって乙の可能性があるのか。
スライドによって、信用が下がるか・・・もしくは霊確定させたことで上がったらラッキーか。
少なくとも真占確定は避けられるな。

とりあえずキャロルのCOがあったら、どっちにしてもスライドが必要そうだ。
2006/06/20 10:00:58
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンいくらなんでもふやけるだろそれwwwwww
2006/06/20 10:01:25
学生 ラッセル
(1)の場合は、一応真霊確定するわけだから結果オーライ。スライド自体の理由は問題にならないか?
「ごめんよ、でもとりあえず霊確定したんだからいいじゃん?細かいことは抜きにしようぜ!」
・・・痛キャラ風にしておいて良かったかもしれないな。

(2)の場合は・・・
「なんだ、真霊も同じこと考えてたのか。俺、占いスライドCOするから、真霊もスライドするんだろ?」
うはw これって真霊も巻き込んで怪しさ大爆発ww
真霊はスライドするだろうから、俺=偽決定は避けられそうだな。

どっちにしても、他のスライドより早くやらないと、信用面で厳しいなコレ。
2006/06/20 10:06:37
学生 ラッセル
キャロルには、出来たら早くCOして欲しいんだが。
暇だと思われがちな学生にも、実は色々都合があるんだ。

更新までにあまり時間が無いってのは厳しいしな。
(244)2006/06/20 10:09:00
学生 ラッセル
伏線張ってみた。
2006/06/20 10:09:39
踊り子 キャロル
一通りCOが終わったみたいね。

あたしは潜伏したかった【霊能者】よ。
対抗がラッセルなのね。よろしく。

15人村で占2霊2だとライン考察と決め打ちからの霊能者ローラーが定番なのかしら?
この構成だと結社は潜伏と見た方がいいのかもね。
(245)2006/06/20 10:16:32
踊り子 キャロル
ミッキー【−】>>197
ハーヴェ【占】>>200
リック 【−】>>201
デボラ 【占】>>206
ドリえも【−】>>208
セシリア【−】>>209
ジェーン【−】>>210
ナサニエ【−】>>211
ユージー【−】>>212
ラッセル【霊】>>214
ディ  【−】>>233
マンジ 【−】>>237
キャロル【霊】>>245
(246)2006/06/20 10:17:25
学生 ラッセル
キター
2006/06/20 10:17:38
学生 ラッセル
お、やっと来たか。
じゃあ俺、スライドするね。

【俺は霊能者じゃなくて、本当は占い師だ】

これでキャロルは霊能確定だよな?
(247)2006/06/20 10:19:00
ごくつぶし ミッキー
>>247 ラッセルくん
だけど君は何者なんだ?(笑
2006/06/20 10:22:08
踊り子 キャロル
>>240
名称は否定COって言う方が通りがいいかもしれないわ。

・占い師ではない
・霊能者ではない
このどちらかで第一段階のCOを行う。
後に順次で能力者COを実行。

この作戦の目的は、人狼サイドの騙る先を限定させることにある。
仮に非霊能者COを4名がしたとする。そうすると占い師候補は4人に絞られる。
2名が占い師としてCOした場合、残りの2名に対して騙るつもりのあった人外なのかもしれないという情報を得ることができる。
決まると効果的な作戦なのよ、これ。

当然、ネタ晴らしを実行する前に言うことはできないわ。
それぐらいは察して欲しいところなんだけど、なんか無理にあたしの信用落とそうとしてない?
(248)2006/06/20 10:25:56
学生 ラッセル
とりあえず、ややこしくしたことは先に謝っておくよ。
実は今回は最初から霊能確定するためにスライドを考えて居たのさ。ただ、疑われるのは間違いないから、プロから散々伏線張っておいたつもりだ。

まぁ、要するに言いたいのは
「ごめんよ、でもとりあえず霊確定したんだからいいじゃん?細かいことは抜きにしようぜ!」
ってことだ。とりあえずキャロルにはもう少し早くCOして欲しかったぜ。
毎発言ごとに鳩が飛んでくるのって、結構きついことが分かった。

さて、占い希望先決めないとな。
(249)2006/06/20 10:26:24
踊り子 キャロル
>>247
‥ああ、そう。
つまりこの忙しいあたしにまとめ役をやれってことね?
はぁ、仕方ない。CO時にスライド禁止ってしなかった方も悪いんだし。
とりあえず、結社は潜伏でいいわよね?
(250)2006/06/20 10:26:59
学生 ラッセル
>>250キャロル
ああ、迷惑を掛けてすまないがそうなるな。
結社は潜伏で良いとおもうぞ。
(251)2006/06/20 10:28:46
踊り子 キャロル
というわけで、占い先希望を出しておいて。
仮決定は21時を予定。本決定は22:30ごろを考えているわ。
(252)2006/06/20 10:29:28
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/20 10:30:16
踊り子 キャロル
いやー、霊能者になったときからもしかしたらまとめ役がくるかもって思っていたんだよね。
それでも15人村なら結社がいるから1CO希望していたっていうのに……なんでさ(笑)。
2006/06/20 10:31:19
学生 ラッセル
まぁ、最終的にはローラー回避したかった狼として吊られるのがいいのかな?

ある程度狼的な雰囲気だしておくべきか・・・
2006/06/20 10:50:19
ごくつぶし ミッキーは、八百屋の仕入れが終わって集会場へやってきた…
2006/06/20 10:53:12
ごくつぶし ミッキー
みんなおっはよ〜なんだな♪
今日も腹ペコ八百屋は大繁盛なんだな〜
スライドCOとかすんげぇかっちょイイ事やってるね
ボクもスライドして【実はスネヲでした】
でもこれじゃ誰も信じてくれないよね、寂しいね

>>247 ラッセヲ
最初から狙ってたって事だよね?ところでさ…
ラッセヲが真だとしてさ先にCOした2名を何者だと
思いつつ眺めていたのか聞きたいんだな〜
無論パッションで良いんだけどね〜♪

>>252 キャロル
【仮21:00本22:30は了解】なんだな
まとめ役頑張って欲しいんだな♪何か手伝う事ある?
食べる事ならかなり得意なんだな、あと寝るのも♪
(253)2006/06/20 10:55:32
語り部 デボラ
ミッキー【−】>>197
ハーヴェ【占】>>200
リック 【−】>>201
デボラ 【占】>>206
ドリえも【−】>>208
セシリア【−】>>209
ジェーン【−】>>210
ナサニエ【−】>>211
ユージー【−】>>212
ディ  【−】>>233
マンジ 【−】>>237
キャロル【霊】>>245
ラッセル【占】>>214 >>247(スライドCO)
(*77)2006/06/20 10:56:02
語り部 デボラ
ど〜するよこれ

スライドとか未知の戦術をやってくれる

ラッセル結社か?
2006/06/20 11:04:57
ごくつぶし ミッキー
>デボラ婆さん
>ハーヴェイあんちゃん
2人にも内訳と言っても細かい理由まで要らないけど
パッションで聞いて置きたいんだな〜

>マンジロー殿
>メイちゅわん
ちょっと影薄いんだな、時間できたらいっぱい
喋って欲しいんだな


さて…占い先も考えないといけないんだなぁ
(254)2006/06/20 11:08:35
ごくつぶし ミッキー
おはようさん♪
スライドCOとはおもわなんだなぁ…
キャロル確定でまとめ役もちょっと嫌っすな
(*78)2006/06/20 11:09:41
ごくつぶし ミッキーは、仕事に戻るんだな〜また後で〜
2006/06/20 11:11:28
学生 ラッセル
>>253ミッキー
いや、意外とスネヲスライドCOは珍しい手だから逆に信憑性があると思うぞ。
まぁ、俺は信用しないがな。

ところで先にCOした二人の内訳だが、
ミッキーの非能力者COに乗じる形で最初の能力者COしたハーヴェイが、とりあえずCOしてしまいたかった狂人だと見てる。
で、後からCOしたデボラが(軽すぎるノリのCOが意外と結社騙りだったりするんじゃないかと思ったりもしたが)消去法で狼か。

ハーヴェイ 狂>狼
デボラ   狼>狂(大穴で結社)

こんな感じだな。
(255)2006/06/20 11:16:57
語り部 デボラ
おっは〜

ラッセルが何者かが問題だ
狂人かな〜と思ってみたり

それとも信用自分の弁に自身ある占い師か?
(*79)2006/06/20 11:17:08
学生 ラッセル
占い先については、(俺のことはおいといて)キャロルに絡みすぎの感もあるヘンリエッタで行ってみたい。
最初はあえて占われようとしている狂人か?とも思ったが、さすがに狼2COはないだろうから占っておきたい。
白確定すれば、心強い見方になりそうだし。
(256)2006/06/20 11:26:36
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/20 11:27:12
学生 ラッセルは、すまん、ネタで暴れすぎて喉が・・・orz
2006/06/20 11:30:24
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーの八百屋から今晩のおかずを拝借。貧乏学生にはありがたいね。
2006/06/20 11:42:53
ごくつぶし ミッキー
ラッセル真寄りかなぁ直感では
明らかに村に有利な行動だしね…
実際はハーヴェイ登場するまで何とも言えないかな
(*80)2006/06/20 11:43:51
学生 ラッセル
あと、個人的には寡黙吊り容認派だ。
しゃべらない人はどんどん吊っていって良いと思うぞ。
(257)2006/06/20 11:44:34
双子 ウェンディ
おはよー。
あと、ジェーンちゃんありがとうなの。
(258)2006/06/20 11:57:15
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンに綺麗に折り畳んだ新聞紙を返した。
2006/06/20 11:57:31
双子 リック
あぃふぃでぃあ〜〜すむぅぶあんだまふぃ〜
って地球が動いてるってか俺が酔ってるんか〜
どっちでもいいけどな〜

>>225じゃ遠慮なく聞くか
>>73>>102>>121って見た感じだとハーヴ兄ちゃんはさあ
自分が占いなんだから「潜伏するな」ってのはいう意味なくね?
自分がでりゃいいだけの話だもん
ま、仮に霊能の話だとしてさ
何で霊能噛まればっか気にするのさ?
俺が占いなら霊能噛まれよりは霊能無駄占いのがいやだな
だって霊能噛まれってことは守護噛まれてないって事じゃん

つか俺単純すぎなのか??
(259)2006/06/20 11:59:29
双子 リックは、学生 ラッセルごめんね ドリえもんのネタが見たいがために奴に飴あげちった
2006/06/20 12:00:35
牧童 トビー
おはよう。ラッセルがどうやら真っぽいね。
(*81)2006/06/20 12:01:14
双子 ウェンディ
>>257
否認派っておかしいと思うの。
この場合は肯定、ないし黙認だと思うの。

占い先については整理してから言うの。
(260)2006/06/20 12:03:51
双子 リック
ふうん
結局3−1なのね
結果的に結社出なくてすむってのは俺の希望だったから
ラッセル兄ちゃんの動きは評価したいな
霊能確定させたかったってのは理解できる理由だしね

まあ 酒をくれないここの連中の中じゃ
俺のお気に入りランキング上位者って事で
う〜ん・・いいちこに続いて83位くらいだな〜
(261)2006/06/20 12:06:35
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/20 12:06:40
牧童 トビー
ラッセルはスライドCOという行為自体は狂人臭いんだけど、発言に村人感情が乗ってる感じが説得力あるね。気分の高揚が見える。ハーヴェイ真よりもずっと手ごわい占い師になりそう。

キャロルおねえさんが霊確定したっていうのも痛いねー。ただ、守護のタイプによっては霊にぴったりついてくれる可能性もあるから、占い師は狙い易いかもしれない…。難しいとこだな。とりあえず今日一日でラッセルおにいさんの信用をある程度落とす流れに持っていけるといいけど、キャロルおねえさんがラッセルに持っていかれてる可能性が高いなぁ…これ。
(*82)2006/06/20 12:10:56
双子 ウェンディ
抜けている子のいたから纏めなおしてみたの。

ミッキー  【−】>>197
ハーヴェイ 【占】>>200
リック   【−】>>201
デボラ   【占】>>206
ヘンリエッタ【−】>>208
セシリア  【−】>>209
ジェーン  【−】>>210
ナサニエル 【−】>>211
ユージーン 【−】>>212
トビー   【−】>>213
ラッセル  【霊】>>214 → 【占】>>247
ウェンディ 【−】>>233
マンジロー 【−】>>237
メイ    【−】>>242
キャロル  【霊】>>245
(262)2006/06/20 12:14:00
牧童 トビー
ラッセルが狂の可能性は…どうだろう…。狼の判らない狂がここで占い側にスライドCOするメリットは低いと思うんだよね…。逆に占い側にいる狼が真を食いづらくなるデメリットがあるし。
霊が確定するデメリットもプラスして、安定性のある策は霊側に残る事だよね…。
そう読まれる裏をかいて、占い師側にスライドして信用を得るという手段もないことはないけど…現段階ではストレートに真かなぁ…って感じ。
狂人は孤独で相談できる人もいないから、そこまで暴挙に出る人は少ないと思うんだよね。
(*83)2006/06/20 12:17:43
学生 ラッセルは、双子 リックに、ちょww 微妙だなwww
2006/06/20 12:18:40
双子 リック
>>255
学生さん@熟女好みへ

え〜
逆じゃないの?
ハーヴ兄ちゃんは占いに潜伏されると都合悪いみたいだし
もし偽なら狼ぽいと思ってるんだけどね
狂人視点ではゲームメイクは飽くまで狼主導が都合いいでしょ
狂人からCOに関してがんがんいくとは思えないんだけど
というかデボラ婆ちゃんの言動からの推理がもっとできたらいいんだけど
(263)2006/06/20 12:18:50
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに感謝した。
2006/06/20 12:18:50
牧童 トビー
はー…ハーヴェイおにいさんと、キャロルおねえさんを突っつく発言作ってたのに、全部ぱぁだー(苦笑)。他に何か探してこないと…orz
(*84)2006/06/20 12:19:19
ごくつぶし ミッキー
おや…デボラの印象を引き出したかったのに
関係ないところで村人のラッセルいぢめが
始まってるのかな(笑

しばらく放置して様子見しようっと…
しかし昨日の予想は…まぁいいか(苦笑
(*85)2006/06/20 12:21:56
牧童 トビー
現段階のぼくの印象。

占い師:ラッセル 狂人:ハーヴェイ
霊能者:キャロル
結社:エッタ (リック ユージーン)
守護者:ナサニエル??

守護はちょっとわからないなぁ…。
最初はキャロルおねえさんだと思ってたんだけど、霊だったしなぁ…。
(*86)2006/06/20 12:23:21
牧童 トビー
ジャイアン、おはよー(手を振り)。
(*87)2006/06/20 12:24:44
双子 リック
>>252
【仮21時本22時半了解】
21時までには戻ってくるぜ〜
占い先はそれまでに出すわ〜

すかぁいたんぶりんだ〜ん〜
(264)2006/06/20 12:26:44
ごくつぶし ミッキー
ファルコンおはよー♪
昨夜のログ漁りからの予想が
少し崩れてきて萎え〜(苦笑)
エッタは今日占いに持ち込むなら
明日吊りに挙げて結社COさせちまいたいなぁ
うーん微妙だ…
(*88)2006/06/20 12:26:49
学生 ラッセル
>>263リック

なるほどなぁ。
だが、俺はスライドCOやってる自分が言うのもなんだが、狂人ってのは村をがんがんかき回して何ぼだと思ってる。
そういう意味でも、総じてアピールの少ないデボラが狂人ってのはあまり考えられないな。
やっぱり、下手なこと言って矛盾を起こしたくない狼だと思うぞ。

デボラの言動がもっと欲しいのについては同感だ。
あと、占いCOした二人にも、占い希望先はしっかり出して欲しい。考察の参考になるからな。
(265)2006/06/20 12:26:50
双子 リックは、一升瓶を抱えてふらふらと出て行った
2006/06/20 12:26:56
ごくつぶし ミッキー
>>261
やっぱり結社かなぁ…エッタに突っかからないし
それっぽい希ガス…
(*89)2006/06/20 12:28:01
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイに関しては
敢えてきつめの発言で黒っぽさをかもし出そうとしてる
狂人と見る事も可能なんだよな…
そうするとやはりラッセヲ真で見るのが無難かな
(*90)2006/06/20 12:29:51
学生 ラッセル
リアルの都合で更新間近には鳩からの参加になると思う。ただし、もし更新後の発表が一斉になっても、それには間に合う予定だ。
占い先設定については、鳩からでも出来るから無問題。

【仮決定21時半、本決定22時半了解だ。】
(266)2006/06/20 12:31:49
ごくつぶし ミッキー
明日の吊りに結社のリックかエッタを持ち込んで
襲撃を残った方にして
【ボクが結社です 相棒はエッタでした】
やりたいなぁ…無理だろうなぁ…
(*91)2006/06/20 12:32:45
学生 ラッセル
これで既に自分が矛盾してたらワロスww
2006/06/20 12:32:49
語り部 デボラ
ラッセ真か・・・
信用合戦が厳しいものになって来たな

取り合えずラッセ君には狂人になっていただかないと
デボ狼としては困る
(*92)2006/06/20 12:33:48
牧童 トビー
>>*90
うん。議論展開洗ってて思ったんだけど、襲撃に対する思考のバランスが崩れてるんだよね。能力者にしては刹那的すぎる(苦笑)。
まあそういう能力者もありと言えばありなんだけど、ラッセルが出てくると狂人度はぐんと上がる感じだねー。
(*93)2006/06/20 12:34:07
書生 ハーヴェイ
よう、二日酔いから一夜明け、初夏の空気が心地よい昼時だな。
ちょっと覗きに来た。

へぇ、ラッセルがスライドCOね。
偽としては一見無駄に見える2:2状態から3:1へのスライドを利用して信用を得ようって所か、
色々手が込んでて結構だね。

ああ、それからプロローグに関してを判断材料として求めるのは感心しないぜ。
(267)2006/06/20 12:35:54
ごくつぶし ミッキー
ラッセヲは今日は村人から大人気だろうケド
それに合わせて占い師の真贋にこだわる風潮に
なりそうな予感…当然ロト1への追及も厳しそう

早めに占い機能破壊も視野に入れましょうかね
(*94)2006/06/20 12:36:56
書生 ハーヴェイ
>>259 リック
ん?俺は灰から霊能だけが襲撃されることを心配してたわけじゃないぜ。
要は能力者がCOする前に灰咬みがあるのがいやなだけさ。
たとえ、対象が能力者じゃなかったとしても能力者だった可能性が生まれるからな。

ま、仮に潜伏策になってたら自分の判断で今日COしてたと思うけどな。
ただ、それやると独断を非難する奴もいるだろうしな。
なるべくスマートに初日に出られるようにああいってたのさ。
(268)2006/06/20 12:37:12
学生 ラッセル
無駄って言うか、単純に2CO出てたから安心して霊能騙っちゃったという自分の不始末の尻拭いだという真相。

なんでこんなことになったかというと、
【結社の居ない10人村ばっかりやってたから、結社騙りCO忘れてたのエヘヘ】
というひどい有様だ。

どうもハーヴェイ真のような気がするな。
あんまりデボラ狼説主張するのは止めとくか・・・
2006/06/20 12:39:48
牧童 トビー
だねぇ…。とりあえず今日は喰えないけど、明日までなんとか占い師側の真贋曖昧にして、守護を霊につかせて、狙いに行きたいとこだねー。
あんまりギャンブラーな守護者じゃないといいなぁ…。
(*95)2006/06/20 12:40:16
ごくつぶし ミッキー
占い機能破壊前提ならロト1とのラインは
ぶちぶち切りつつになりますなぁ 難しいのぅ
(*96)2006/06/20 12:41:45
ごくつぶし ミッキー
個人的にあんまり表で会話してると
占い希望に挙がりやすい弱点ががが…
出来れば初日だけは避けておきたいのぅ
パンダ&ローラーじゃ厳しすぎるッス
(*97)2006/06/20 12:44:12
学生 メイ
こんにちは〜
休憩のついでに覗きに来ましたw

まとめ&纏めお疲れ様です^^
(269)2006/06/20 12:44:49
学生 ラッセル
>>267ハーヴェイ
べつに信用得るためにスライドしたわけじゃないよ。
まぁ、のほほんとCOしてノンビリしてた対抗二人に比べれば、結果的に村のためになったってことで良いんじゃないの?

あと、関心するとかしないとか、個々のプレイスタイルなんだからべつにいいじゃん。
あえて口にだすことじゃないと思うけどな。荒れるだけだろ?
(270)2006/06/20 12:44:57
学生 メイは、ヘンリエッタ・ウェンディ・キャロルに感謝した。
2006/06/20 12:44:59
学生 ラッセル
と絡んでみるww
「無駄に口げんかして二人とも信用度急降下の計」だぜ!!
2006/06/20 12:45:31
ごくつぶし ミッキー
ラッセヲは狂人に仕立てるよりは
真アピールを稼ぐ姿勢を狼に仕立てられた方が
本当はおいしいんだけどな…難しいかな(汗
(*98)2006/06/20 12:45:52
語り部 デボラ
今日のデボの占い希望どうするよ

取り合えずライン切りもかねて狼から挙げとくか?
(*99)2006/06/20 12:45:56
書生 ハーヴェイ
さて、占い希望も考えなきゃいけないだろうが、
もう少し皆の発言を見てからにしたいな。

ま、常に疑いが付きまとう占い師の身なんで希望も通りにくいだろうし、あまり悩む必要も無いかもしれないがね。(苦笑

遅くとも仮決定までには提出するようにするぜ。
(271)2006/06/20 12:45:59
ごくつぶし ミッキー
>>*99
ロト1から見て理由を明確に出せる希望の方が
良いと思うよ〜
(*100)2006/06/20 12:47:15
書生 ハーヴェイは、んじゃ、昼休み終わりそうなんでこの辺で失礼するぜ。
2006/06/20 12:47:49
牧童 トビー
ジャイアンが指摘してた、キャロルの>>162だけど
こういう返し方もあるよー。↓

確定白って言っても、この人が村人なら心強いって意味の白狙いでの確定白ならば心強いけど、黒狙いの上でできた確定白って事になれば、村が判断に困る、もしくは怪しいと思う発言をしてる人間を占うわけでしょ。人が段々減ってくれば、多数決ばかりで決めていられなくなり、仕切っている人間の裁量が問われる局面が出てくる。そういう時に黒狙いで確定白になった人に判断を任せるのは怖い。いつまで生きていられるか判らない以上、白狙いよりは黒狙いしたいし、だったらある程度の決定裁量が問われるシーンまでに1人は出てきてもらった方がいいと思った。
(*101)2006/06/20 12:49:08
学生 メイ
まぁまぁ、ラッセルさん少し落ち着きましょう。

>>266
それと、【仮21時本22時半】です。
仮が30分遅くなっちゃってますよ(笑)

私も了承しました。
占い先は仮決定までに出しますね^^
(272)2006/06/20 12:51:03
ごくつぶし ミッキー
>>*101
そうですね〜でも一度そこまでしっかり返答すると
そのペースを保たないといけないのも酷ですな…
キャロル視点で「ちょっとずれてる?」と見てて
占い師COしてる対象となると追求厳しいかなとか
思ったりしてますが…
(*102)2006/06/20 12:51:12
異国人 マンジロー
合間を縫っての参上。
一応一言だけ

【仮21時半 本22時半 了解】

夜までに色々考えておくでござる。
(273)2006/06/20 12:51:16
学生 メイは、講義の準備に戻った。
2006/06/20 12:51:44
牧童 トビー
>>*102
なんだよね(笑)。
発言に極端にバランス崩れてるとこあると、逆に怪しくなっちゃうからなぁ…。素が一番なのかな…。
(*103)2006/06/20 12:56:31
ごくつぶし ミッキー
リアルが忙しい!コレが一番妥当な線かと(笑)
初心者COは無理ですが一生懸命さだけ
アピールすればあわよくば真っぽく見えるかも…
(*104)2006/06/20 12:59:45
牧童 トビー
ちょっとお弁当買ってくるよー。今日は午後から羊会議があるから、それまでに何とかオモテに出て発言したいなぁ…。僕、やや寡黙気味でやばいよね(笑)。すんげえステルスっぽい(笑)。
(*105)2006/06/20 13:01:15
学生 ラッセルは、学生 メイに頷いた。
2006/06/20 13:01:20
牧童 トビー
うんうん。一生懸命さは大事。
あと村人に誠意を見せること、襲撃を恐れること。

いってきます。
(*106)2006/06/20 13:01:52
牧童 トビーは、ぱたぱたと駆け込んできた。
2006/06/20 13:30:26
牧童 トビー
おはようー!!
……と言ってももうお昼過ぎだよね(笑)。
とりあえず、ちゃっちゃと議事録読んでくるよー。
(274)2006/06/20 13:31:55
牧童 トビーは、椅子によじのぼって議事録読み読み……。
2006/06/20 13:32:16
牧童 トビー
ふむふむ。なんか、COがぐだぐだになっちゃってどうなるかと思ったけど、結果的に占3霊1に落ち着いたんだね。
ラッセルおにいさんは、とりあえずGJ!キャロルおねえさんが確定霊なら、経験豊富で頼りになりそう。現状、結社が占いに混じっていなければ、確実に狼が混じってる事になるかな。
(275)2006/06/20 13:52:02
牧童 トビー
一応結社が占い側にいないという前提で考えての、それぞれの占い師の現段階での印象。

■ハーヴェイおにいさん。
能力者が早期襲撃される危険性を考慮に入れながら、能力者初日全CO案。占いは灰を狭めるものであって、真贋を知るためのものじゃないから結社両潜伏反対。全般的に、なんか発想が刹那的。村の先を見越しての視点が感じられないのが、能力者としてはちょっと僕は共感できないかなぁ。
発言内容自体は、こだわりが見えてその方向転換しづらい頑なさは狼っぽくないような気がするな。
可能性としては、真=狂>狼
(276)2006/06/20 14:20:07
牧童 トビー
■デボラおばあさん。
あんまり意思の力がはっきり発言に見えてないね。
真、狼、狂、どれであっても、戦い慣れた感じはしないかなぁ。一番どれも有りな感じで判断つかない。もう少し頑張って色々お話し聞かせて欲しいなー。

■ラッセルおにいさん
CO順で、ハーヴェイ・デボラがCOしてからの霊COだよね。狂人はあんまりないんじゃないかなぁと思う。
狂人は狼が判らないから、そのまま霊サイドにいた方が占い誤爆の可能性が低くてCO状況としても安定するんじゃないかな。発言内容自体は、見返してみたけどRPが多くて、あまり自己主張やこだわりははっきり見えてこない感じ。ただ、場の雰囲気に気を使う人なんだなーっていうのは判ったよ。可能性としては真=狼>狂

あとは判定結果を見ながら方向修正してく感じかなー。
(277)2006/06/20 14:26:13
語り部 デボラ
取り合えずネタで発言数は稼いだが
どうも寡黙よりなのはアレだな
2006/06/20 14:30:18
牧童 トビー
今日の占い先は、今のところユージーンおにいさんかセシリアおねえさんを考えてるよー。
発言内容にあんまりはっきりしたところが見えなくて、ほどよくステルスしてる感じ。
どっちにするかは、今後の二人の発言内容次第で決めるつもり。

あと、メイおねえさんとマンジローおじさんと、ウェンディはもう少し頑張って。僕は寡黙吊り推奨じゃないけど、情報を出してくれない村人は、やっぱり吊らざるを得ないって考えるほう。寡黙の狼も見た事あるから、寡黙=村人だとは思えない。村人なら、村の武器を無駄に自分に使わせるような事、しちゃだめだよー。
(278)2006/06/20 14:45:13
双子 リックは、一升瓶抱えて再登場 BGMは「帰ってきた酔っ払い」
2006/06/20 14:45:34
牧童 トビーは、双子 リックに、おかえりーと手を振った。
2006/06/20 14:47:17
双子 リック
おいおい
俺らも占い候補の考察出していいのかよ〜
だったら俺出すぜ〜
(279)2006/06/20 14:47:26
双子 リックは、牧童 トビーなんかトビーって冷静だな 酒くれないから評価しないけどなw
2006/06/20 14:48:49
牧童 トビーは、え?やっちゃマズかった??なんで??(汗)
2006/06/20 14:49:13
牧童 トビーは、双子 リックに、子供のうちから君は不健康だよー。黄疸出てるじゃん!
2006/06/20 14:50:33
牧童 トビーは、双子 リックに、羊の乳を渡した。これ飲んでおけ!
2006/06/20 14:51:06
双子 リック
>>268
すまん俺が酔ってるせいかよく分からん
ハーヴ兄ちゃん視点で話すとこうだよね
ハーヴ兄ちゃんどの道COするつもりだったんでしょ?
占い1なら確定するじゃん?
その状況で俺が灰で噛まれたとするでしょ?
それで「アル中が真占いだったんじゃね?」
って言い出す人がいるって言いたいの?
それはいくらなんでもないんじゃないの?
だったらハーヴ兄ちゃんが出た段階で騙りも出るんじゃない?
それならやっぱハーヴ兄ちゃんが懸念してる灰の能力噛みは霊能の話じゃない?
(280)2006/06/20 14:55:06
牧童 トビー
>>15 エッタ
どうして順次の方が議論の進行が早いという理由で
順次>一斉なの?順次でも結局一周しないと村人の身動きが取れないのは同じだと思うし、順次だと狼は様子見しやすくて狂人と連携が取りやすいと思うんだけど。

>>35 リック
具体的に、結社が両潜伏、能力者が確定せず、明日確定白が出て村の指揮を取った場合は、結社のCO時期はいつが妥当だったと考えてる?また立候補が序盤の指揮を取った場合、その立候補者は初日の占い対象として考えていた?
(281)2006/06/20 14:55:09
双子 リックは、牧童 トビーサンキュー これで割れってことだよなw
2006/06/20 14:55:48
双子 ウェンディ
トビーちゃん有難う。頑張ってみるの。
でも…誰を希望するかは正直決めかねているの。
だから…もう少し時間が欲しいの。
(282)2006/06/20 14:56:04
双子 リック
>トビー
俺なりに遠慮してたんだよ
ミッキーの質問があるじゃないか
これに各占いが答えてから出さないと
チーティング疑惑が付きまとうだろ?
(283)2006/06/20 14:58:14
牧童 トビー
>>283
う…そうなのか…ごめん(汗)。そこまで考えてなかった…。
(284)2006/06/20 15:01:16
双子 リック
>>281
確定白が食われたら当然結社COだろう
結社の片割れが食われてもCO
結社自身が吊り候補になったらCO
占われて黒出されてもCO
思いつくのはこの辺だな

立候補者はもちろんただの灰だからな
占われ対象だろう
むしろ白ポイント稼ぐ狼なら相当厄介だから
占って損なし
(285)2006/06/20 15:04:48
双子 リック
>>284
いや 謝る必要もないよ
俺も熟女好みに「ハーヴ狼じゃないの?」
って中途半端に言っちゃったしよ

まとまったのは後で投下したかったんだが
脳内がタレ流れたw
(286)2006/06/20 15:06:32
牧童 トビー
>>285
了解。返答ありがとー。
(287)2006/06/20 15:07:30
牧童 トビー
>>286
その表現、えぐいよ…(苦笑)<脳内垂れた。
本当に親父なんだから…。
(288)2006/06/20 15:09:09
双子 リックは、一升瓶を抱えて退場 BGMは「黒田節」
2006/06/20 15:12:01
牧童 トビーは、あわただしく集会場を駆け出して行った。
2006/06/20 15:20:23
牧童 トビー
うーん、僕もそろそろ時間切れ。夜あんまり時間取れないけど、仮決定の前に一度候補絞りに顔出せると思う。
(289)2006/06/20 15:20:24
牧童 トビーは、あ…アクションが逆に(笑)。まいっかー。
2006/06/20 15:20:45
牧童 トビー
うーん…ちょっとデンジャラスだったかなぁ…。
(*107)2006/06/20 15:23:50
牧童 トビー
会議行ってくる。次来るのは夜になるけど、夜は微妙だからあんまり長居できないかも……。
できるだけ覗くようにするね。
(*108)2006/06/20 15:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビーちゃん
順次がカタリワケし放題なのはしょうがないことで、その分そのカタリワケっぷりを情報としようというのが順次の趣旨だと思うよ。
あと一斉なら実施まで情報は0だし、揃う揃わないでなかなか実施できない可能性があるよ。だけど順次なら途中でもある程度議論が進められるよ。そういう意味の議論が進めやすいってことだね。
(290)2006/06/20 15:26:58
学生 ラッセル
まず、今の段階での占いCOが真狼だとしよう。(撤回があればまた考える。)
とりあえず、明日の占いには黒を出すとして。

a.自分以外の2人ともが白出したらその対象は人間確定。占い2人の真偽は人狼は伝わる=守護の信用が得られていれば襲撃成功の可能性あり。・・・翌日の霊判定で俺偽決定。
この場合、放置されないために俺=狼アピールが必要か。

b.もし片方が黒出したら、そっちが方が真。白出したほうは狼。狼視点ではどっちが狂人かは不明。どっちかが襲われる可能性あり。なんとか襲われる前に僕狂人ですよサインを送りたいところだな。
2006/06/20 15:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
正解)あえて占われようとしている結社。
2006/06/20 15:36:28
学生 ラッセル
ふーむ
しかしミスったとはいえ、占い3COにしてしまった&霊能確定してしまったのは痛いなぁ。
まぁ、万一占いが確定することを考えれば、仕方無かったと信じたいが・・・

あとは、3人目COということで、狂人には見られにくいというところか?
2006/06/20 15:50:40
学生 ラッセル
なんとか霊能又は真占い師襲撃が成功するのを祈るか・・・
2006/06/20 15:52:50
ごくつぶし ミッキー
ちょっと覗きに来たんだよ〜♪

>>255 ラッセヲくん
回答ありがとうなんだな、結社騙りはラッセヲ君が結社
じゃ無ければ薄いと思ってるんだな僕は
デボラ婆さんは必要も無いのに騙ってくる様に思えない
ってだけなんだけどね
結社だったらCOしてまとめ役かまとめに自信がある様に
あんまり思え無いから潜伏を選びそうなんだな
でもこれボクのパッションだけどね
(291)2006/06/20 16:13:36
ごくつぶし ミッキー
>デボラ婆さんへ

CO順だけ考えた時にラッセヲ君は最初から霊CO→スライド
ってのを想定して様子見だった訳だけど
デボラ婆さんが少し遅めにCOした理由はなんだろう?
(292)2006/06/20 16:14:43
ごくつぶし ミッキーは、灰の考察作るのにログ読みつつ仕事してくる〜
2006/06/20 16:16:20
語り部 デボラ
休憩時間にこんにちは

議事録読みながら各種質問に答えていくヨン

あんまいられないけど
(293)2006/06/20 16:50:35
語り部 デボラ
占い師真贋考察
■ラッセル
デボラタソの印象としては狼≧狂
狂人ならばそのまま占霊2:2の方が村人たちに占霊のライン考えさせたりと利点は多いと思うのよ。だから狼かなーと思ってみたりする

スライドCOは霊能確定させて守護誘導そんでもって占い師食べて占い機能の破綻を狙った狼かと思うよ
それに霊能確定させて結社両潜伏してくれた方が灰の範囲も広がって狼も隠れやすいかなと思ってみたり。
確定能力者がまとめ役なら情報も一番少ないしミスリード誘えると思ったんじゃない?

■ハーヴェイ
狂≧狼
ラッセルが狼に見えるので必然的に狂人になりますが発言をもう少し洗ってみたいところ

■デボラタン
デボラタンが見るに真確定
>>ミッキー
微妙なタイミングでCOしちゃったのは申し訳ない
本当は40分ピッタリにCOして結社が騙って占い
確定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイってのが理想だったんだけど何かグダグダ空気で本当に40分にCO初めて良いか分からんかったんよ
(294)2006/06/20 16:59:41
学生 ラッセル
ほぅ
結局デボラは結社じゃなかったわけだ。
んで、これまた真に見えるなぁ・・・

俺視点で偽者確定してるの、俺だけだもんな。
罪悪感感じるぜー
2006/06/20 17:05:16
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、ボク、ドリえもん。

もうひとつ用事すませたら、灰考察するね。
(295)2006/06/20 17:12:59
学生 ラッセル
守護者は霊能鉄板でくるのか、それとも占い決めうちか・・・
ってそら霊能鉄板だわな、普通。

てことは、今日の占いで人狼視点で狂人認定もらえれば、明日真占襲撃成功の可能性は高いか。それイイ!

てか、もし偽者確定しちゃったら、【人狼COしちゃお。】
明らかに狂人・・いや、あからさま過ぎる・・でも普通に考えて狂人・・・えーいわからん、とりあえず吊っとけー
が理想的よね。
2006/06/20 17:15:36
学生 ラッセル
***********ここから本音***********
吊られるにしろ放置されるにしろ、
人狼RPしたほうが色々と楽しそうだ。
***********ここまで本音***********
2006/06/20 17:21:42
語り部 デボラは、占い希望はもう時間無いから後で出す。さらば也
2006/06/20 17:29:49
学生 ラッセル
とりあえず、結社トラップに掛かるのだけは避けたいところだが、コレばっかりはしょうが無いしなぁ。

ま、うまくトラップはずせたら、地味に守護誘導とかして狼疑惑増量しといても良いかもw
2006/06/20 17:41:23
牧童 トビー
ちょこっと覗けた…。けど時間が中途半端過ぎて発言する事もできないや…。

ただ一言

胃 が 痛 い ーーーー!!!(絶叫)

そして異常に心拍数が上がってる!
ドキがムネムネ……。目が泳いでる。
こういう肝っ玉の無さが、自分でも狼向いてないなぁ…と思うんだよね…とほほ。

こんなで一週間もつのか、僕…。先が思いやられるよ…。今日の議論展開、鬼と出るか蛇と出るか…怖いなぁ…。占われちゃったらどうしよ…。
2006/06/20 17:51:53
牧童 トビー
灰考察もしないとなぁ…。今日はもう時間なくて無理ぽ…。でも、みんながしてるようだったら考えないと…。
2006/06/20 17:52:51
資産家 ジェーン
>ラッセルちゃん

その場にいた人たちが一通りCOを終えてて、且つ
ラッセルから見て「狂狼」が占い師騙りに出ているように見えてた状況で、
わざわざラッセル自身は霊騙りに出たのってどういう理由か聞いてもええかな?
(296)2006/06/20 18:01:07
双子 リック
>>296
そりゃ結社騙りを見てるんじゃないのかな
デボラかハーヴ結社なら
結果2−2になった可能性もあるよ
2006/06/20 18:07:44
双子 リックは、一升瓶を抱えて再登場 どうもローズマリーに追い出されたらしい
2006/06/20 18:12:03
双子 リック
>>131の音痴くん(ただし映画はいい人)
の質問に答えてなかったので
占いも霊能も一斉希望だったよ〜
で 占い候補による考察は出揃ったのか
しかし俺のどピンチだな
(297)2006/06/20 18:15:20
双子 リック
しまった!19pt!
狙いじゃないよ!
2006/06/20 18:15:49
資産家 ジェーンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/20 18:17:22
双子 リックは、離席します 優しい人飴恵んで〜 夜また来ます
2006/06/20 18:17:53
双子 リックは、資産家 ジェーン大阪熟女ありがとう!でも離席します
2006/06/20 18:18:27
文学少女 セシリア
こんにちは、です。
あ、もうこんばんはかしら?
(298)2006/06/20 18:18:40
資産家 ジェーンは、双子 リックに「RPで発言pt使いすぎやわw」
2006/06/20 18:19:15
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアに「こんばんはぁ〜」
2006/06/20 18:20:44
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/06/20 18:21:55
お嬢様 ヘンリエッタは、もどったよ。促しドリルあるので、ほしい人は言ってね。
2006/06/20 18:21:55
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに「おかえりなさいー」
2006/06/20 18:22:27
学生 ラッセル
>>296ジェーン
鳩からなので簡潔に。
もし占いが1COだったら、結社騙りを期待してそのまま占いCOしてたかも。
でもあれよというまに2COになっちゃったので、占い確定はないからじゃあせめて霊だけでも確定できれば、と思いました。
でも結局真霊のCOは一番最後だったから、わざわざスライドなんかしなくても確定してたのかな?という気もします。
(299)2006/06/20 18:22:47
文学少女 セシリア
占い先は皆さんまだほとんど出してないようですね。
では、とりあえず…
占い3人に対する、私の印象でも。
(300)2006/06/20 18:23:21
学生 メイ
こんばんは〜

で議事録みてきま〜っす。
(301)2006/06/20 18:23:37
文学少女 セシリア
■ラッセヲさん
スライドを見た時、咄嗟に結社かと思いました。
結果的に信頼を得られる自信があっての奇策なのかな、と。
狂人の可能性は低いと思います。
確定霊が出てしまう状況で、狂人が霊を蹴ってまで
占いになるのは大変な上に無意味かと。
狼の場合。
その時点で出ていた占い二人の内訳を真狂と見たならともかく、
万が一結社が紛れ込んでいた事を疑った場合、
霊を確定してでも、占いに出た方がいいかもと思うかもしれません。
確定霊を生んだ事によって、信頼を得られれば儲けですしね。
よって、(結>)真=狼>狂
(302)2006/06/20 18:26:16
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルに「何で急に、うちに敬語使うのん?冷たない?」
2006/06/20 18:27:07
文学少女 セシリア
■ハーヴェイさん
>>259 でリックんが言っている通り、
自分が占いだと分かっている以上、
自分が出れば、信頼勝負になった時に潜伏は分が悪い、
結果潜伏したい人も出ざるを得ないと分かるはずです。
なので、案じているのは霊の事と思いきや…
霊と結社だった、という感じでしょうか?>>268
結社両潜伏に反対している面からも考えて、
よっぽど結社に出てきて欲しいのかなあ、という印象です。
能力者潜伏のまま死なれて情報を失うのを恐れる真か、
地雷二つに怯える狂人か、と思いました。
よって、真=狂>狼
(303)2006/06/20 18:27:33
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに「促しドリルてwww」
2006/06/20 18:28:23
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンだってもう、その… これ以上は言えないっっ
2006/06/20 18:29:35
文学少女 セシリアは、促しドリル…下手をしなくても死ねそうですね
2006/06/20 18:29:43
文学少女 セシリア
■デボラタソ
ちょっと前にいらっしゃっていたみたいですが、
どうにも印象が弱いです。最初のCOも含めて。
もう少し様子見、でしょうか。
判断材料が少なすぎます。
後二人の印象が強いせいもあるかもしれませんけど…
本当に真なら、もう少しお話して欲しいです。
(304)2006/06/20 18:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー【−】>>197 23:41:32
ハーヴェ【占】>>200 23:43:17
リック 【−】>>201 23:43:59
デボラ 【占】>>206 23:44:55
ドリえも【−】>>208 23:45:34
セシリア【−】>>209 23:46:18
ジェーン【−】>>210 23:46:39
ナサニエ【−】>>211 23:46:42
ユージー【−】>>212 23:47:07
トビー 【−】>>213 23:47:15
ラッセラ【霊】>>214 23:47:35→【占】>>247 10:19:00
ウェンデ【−】>>233 00:26:34
ちょんま【−】>>237 04:01:56
メイ  【−】>>242 08:13:50
キャロル【霊】>>245 10:16:32
2006/06/20 18:33:57
語り部 デボラ
>>セシリア
デボラタンの考察だけ時間かかってるのは
全然真にみえないってこと?
2006/06/20 18:34:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>促しドリル

死なない程度の痛みでのどが潤う未来のドリルだよ。ウフフ、使ってみる?
(305)2006/06/20 18:35:47
文学少女 セシリア
とまあ、こんな所でしょうか…
占いに結社が出ているかどうか
本当の所は分かりませんが、
可能性を排除する訳にもいかないので、
面倒ですねー…
(306)2006/06/20 18:35:53
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、「わ、私は、遠慮させてもらいますぅぅぅ」
2006/06/20 18:36:44
異国人 マンジロー
色々考察言おうと思ったら、>>302 セシリア殿に思ってる事以上の事を言われ、出る幕ござらん。

小生、ラッセル氏がGJに見えとる次第です。
(307)2006/06/20 18:37:10
文学少女 セシリア
あ、マンジローさんこんばんは。

【仮21:00本22:30は了解】
仮決定には戻ってこれると思いますが、
ちょっとギリギリになるかもです。
今回はこれで失礼させて頂きますー
(308)2006/06/20 18:39:33
異国人 マンジロー
はっきし言って、それっぽく見せるの今はこれが精一杯(カリ城のルパン風味で)
2006/06/20 18:40:14
ごくつぶし ミッキー
う…考察作ってる間に発言いろいろ増えてるんだな
リアルタイムな考察じゃなくなってる部分は
簡便して欲しいんだな…

■灰の人達考察(初日だからパッション仕立て)
□マンジロー殿
□メイちゅわん
ひとまず最低限の発言しか見てないから印象も無いんだな
忙しいのか積極性が薄いのか今のところ未知数なんだな
夜にはいっぱい喋って欲しいと思ってるんだな

□リック君
とりあえず小さくてのび太なのは知ってるんだな
未成年の癖に酒を欲しがるのはやや怪しいガキんちょなんだな
首突っ込むのが好きな子なんだな、質問もよくしてるんだな
思いつきで発言してる辺りが気楽な村人っぽさを感じるんだな
今のところ意図的な発言は見えないからノーマークなんだな
(309)2006/06/20 18:41:01
ごくつぶし ミッキー
□ウェンちゃん
やっぱり小さくて顔がちょっとずれてるんだな
ずれてると言えば>>260のラッセヲへの質問も謎なんだな
>>257ラッセヲ「寡黙吊り容認派だ」
>>260ウェン「否認派っておかしいと思うの」
無理に質問しようとしてるならちびっと怪しいかなぁ
でもきっとただの勘違いかも知れないよね♪
まだ発言少なめで姿勢を伺える要素は少ないんだな

□セシリア(メガネっ娘)
ちょっとインパクト弱めなんだな、序盤のRPは元気なんだけど
CO前後から流れを見守るような印象が少し気になったんだな
それ以上の発言が無いから今のところはわからないんだな
(310)2006/06/20 18:41:30
語り部 デボラ
発言数20なのに
全く意見言ってないデボラタンテラモエスwww
・・・・orz
2006/06/20 18:41:33
ごくつぶし ミッキー
□トビー君
活発な青少年って感じなんだなアンケートなんかも
自分の意見もしっかり述べてるし、姿勢も前向きな印象を
受けるんだけど他の発言が揃ってないから対照的に
そう見えてるだけかも知れないんだけどね…
今のところ発言多いので発言から判断できそうな印象なので
ノーマークなんだな

□エッタちゃん(ドリえもん)
よく喋るロボットなんだな、よっぽど作りが精巧なんだな
キャロルちゃんとのやり取りはパッと見口調もきつめで
黒っぽく見えなくも無いんだけど、内容を良く見ると
意見交換要素が強くて逆に狼を探す白っぽさを感じるんだな
流石にCOも一巡していない内からSG探す狼さんも居ないと
思うんだなぁ ライン切りなら別だけどキャロルちゃん
確定した時点でその線は薄く見てるんだな
ひとまず発言から判断できる要素が多いのでノーマーク
(311)2006/06/20 18:41:42
ごくつぶし ミッキー
□ナサニエルどん
おちゃらけて居る様で、懐の深さを感じるんだな
アンケートも形式にとらわれず、フリースタイルで回答
する辺りにこだわりを感じるんだな
狂人さんかなぁと思ったけど3:1COなんだよねぇ
正体不明のイカスお兄さんって印象なんだな

□ユージーン夫
配布アンケートの項目と>>26で最初能力者かな?
って思ったんだけどCOしてないから違うんだよね…
セシリアたんと一緒でCO後スグ寝ちゃったから
未知数な部分が多いんだな

□ジェーンおばさん
とりあえず顔が大きすぎるんだな、そして関西弁が
気になって関西人の真贋の方が気になるんだな
ログ漁ってみたけど印象に繋がるような要素が
意外と薄かったんだな、濃いのは顔だけ…
(312)2006/06/20 18:41:56
ごくつぶし ミッキー
全体的に多弁さんノーマークってなってるけど
今日の占い対象としてはノーマークってだけなんだな
もう少し喋らせれば占い使わなくてもいいかな的発想
それと、ボクも極端な寡黙は吊り優先で考えてるんだな
今のところの候補は5人のうち誰かかな…

ウェンちゃん
セシリアたん
ナサニエルどん
ユージーンくん
ジェーンおばさん

絞る前に一通りみんなの発言を見てから考えたいんだな
※ゴメン誰か飴ちょうだいなんだな…
(313)2006/06/20 18:42:26
冒険家 ナサニエル
おぃっす。

「勝ち点1を手にして、決勝進出への望みを繋いだ」
って聞いたのだが、これって選手達にとっては辛い言葉だよな。

さてと、議事録読んでくるかな。
(314)2006/06/20 18:42:58
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/06/20 18:48:56
資産家 ジェーン
>>307 マンジローちゃん

意見考察がセシリアちゃんと被ってたとしても、
マンジローちゃんなりの言葉で
考察を落としてくれたら嬉しいわぁ。

(うち自身、まだ考察に手をつけられてへんけどw)
(315)2006/06/20 18:48:57
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルどん飴ありがとね♪

>>294 デボラ婆さん
グダグダだったのは事実なので分かるんだな
結社が騙って確定ってのがイマイチ分からないんだな
どっちかって言うと狂人さんが出てくる可能性の方が
濃いように思うんだけど…それでも確定するって
思ってたのかな?あ、でもあくまで理想ね…う〜ん
まぁCOタイミングについては一応お返事ありがとうね♪
(316)2006/06/20 18:50:45
ごくつぶし ミッキー
ついでに内訳も作っておいたんだな

■占い師について
最終的に3COになったんだな〜
最初は2COで真狼かと思ったから直感で
ハーヴェイあんちゃん真
デボラ婆さん狼って思ってたんだな
今日の印象で内訳考えてみたんだけど…CO順に書くね

□ハーヴェイあんちゃん 狂>真
まずは一番乗りなんだな、潜伏を嫌って>>102真っ先にCO
自分のスタイルは貫いてると思うんだな
>>271深読みすると「疑われてても構わない」のかな?
実際3人も居れば疑惑の対象なのは事実だけども
少し真アピールとしては弱気な印象に見えたんだな
逆に潜伏案を貫いてキャロルちゃんとかと議論していた
強気な姿勢>>102>>108>>121と少し対照的に見えたんだな
なんとなく狂人さんにぴったりかなぁと思ったんだな
もしくは一貫性を売りにする真占い師さんかなぁ
周囲を気にする狼さんにはあんまり見えないかな…
(317)2006/06/20 18:51:45
ごくつぶし ミッキー
□デボラ婆さん 狼>真
COは2番手なんだな、真アピール以前に自己アピールが
少し薄く感じちゃうんだな…ハーヴが色濃いから少し
萎縮しちゃってる狼さんにも見えるんだな
今のところ狼さんを探す姿勢がまだ見えてこないんだな
>>152とかちょっと不慣れな印象を感じたんだな
ちょっと頼りない真って可能性もあるかも知れないんだな
狂人としては今のところ機能していない気がするんだな

□ラッセヲ君 真>狼
最初は霊COであとからスライドで占COなんだな
結果的に霊確定させた時点で狂人の線は薄いと思うんだな
メリットが無さそうなんだな…スライドCO自体が
怪しまれるのも充分分かった上での行動だと思うんだな
素直に取るなら真っぽいんだな、そこまで狙ってたら
狼さんって線もちょびっとあるんだな

キャロルさんは確定だから書かなくて良いよね?
ぶっちゃけボクの好みの女性では無いって事くらいかな
ボクはねロッテちゃんが大好きだから…
(318)2006/06/20 18:52:02
ごくつぶし ミッキー
ふう、一通り投下完了

>ロト1へ
敢えていろいろ質問もさせて貰いました
負担かけてしまって申し訳ない><
(*109)2006/06/20 18:53:39
ごくつぶし ミッキーは、長文だらだらと投下しちゃってゴメンよ…
2006/06/20 18:55:06
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/20 18:55:17
冒険家 ナサニエル
>>ミッキー
…喋る事がたくさんあるなら灰考察しなくて良いと思うぞ(笑)?
ピンポイントに気になる奴だけ挙げた方が節約になるから。
(319)2006/06/20 18:56:45
ごくつぶし ミッキー
>>319 ナサニエルどん
ログ読みながら作ってたらいっぱいになっちゃって
コンパクトにまとめる時間が無いから
ぶちまけてみたんだな ちょっと気持ちよいんだな♪
(320)2006/06/20 18:59:07
双子 リックは、一升瓶片手にご機嫌で入ってきた
2006/06/20 19:01:41
ごくつぶし ミッキー
それと夜は鳩になっちゃうから…
今のうちに書ける事書いておけば分かり易いかな?って
無駄が多いのはボクのお腹と一緒だね♪
じゃあ仕事に戻ってるね〜
(321)2006/06/20 19:03:08
ごくつぶし ミッキー
やべ こんなに長文だとは自分でも思わなかった
ちょっとやりすぎの予感…ウゥゥゥ
2006/06/20 19:03:33
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ラッセルのスライドCOはGJって印象はするな。
動くを奴は嫌いじゃないし。

占い師2人・霊能者2人の状況はあまり好きじゃないが、
占い師3人・霊能者2人の状況なら戦い易いと思う。

既に2人出ていた訳だから、普通に占い師COしても霊能者は確定
それか能力者5人の可能性があった訳だが…

結社2潜伏なら、どちらかが騙りに出るかもしれないし
それを考慮したのかしてないのかは別として良い結果に
なったと思ってるから、それだけで信頼には値する。

その反面、偽者なら人狼だと思うね。
(322)2006/06/20 19:03:58
双子 リック
また課題みたいの増えてんじゃん!
議事録読んでくっか!
一応【占い考察〜言いがかり編】投下するね

占い師真贋考察
■熟女好み
真か狼でしょ、普通に
つか動きは村側じゃん?
これで狂人だったらかなり悪手じゃねえの?
2−2で真霊能道連れで吊り稼げた可能性高いのに3−1にしちまった
その上狼にも真認定されて無駄吊りさせる前に食われちまう可能性あるし
狂人からしたら無駄吊りさせてなんぼなのに
食われるリスク負いたくないでしょ、普通に
(323)2006/06/20 19:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察【長文御礼】
ミッキー【−】>>197 23:41:32
まっさきにCOを強行した人。超音波兵器を搭載したガキ大将。考察が濃い。考察型の多弁ちゃんと思われる。今のところなんとも。
リック 【−】>>201 23:43:59
未成年者飲酒禁止法をなめている不良少年。酒屋を強奪しようとした容疑あり。(目撃者多数)CO論については、何点か指摘あるも印象傍観。CO後は占い考察や質問など発言は上昇中。様子を見たい多弁不良。確定伸び太。
セシリア【−】>>209 23:46:18
不良少年の強盗幇助の疑いあるも、いい人感漂う感じ。発言は極端に走らない文字通りの中庸って感じ。
(324)2006/06/20 19:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーン【−】>>210 23:46:39
どうも発言が押さえ気味な印象。全体としては進行に積極的にかかわってくれているんだろうけど、ちょっと気になる感じ。中庸。
ナサニエ【−】>>211 23:46:42
意見だけを見ているとキャロルに思考が近い感じ?キャロルへのフォローもみえるしね。ただ実際は>>106のように一斉派のフォローもあったりして・・・どっちつかず?
ユージー【−】>>212 23:47:07
ユジ騙りの亀井静香ちゃん。実はあまりしゃべってない。まったくの寡黙ってわけではないだろうけど、ちょっぴり情報出し惜しみ感はあるね。
(325)2006/06/20 19:04:28
双子 リック
■香草
>>99>>102見たらすげえなと思った
能力潜伏って言葉に過剰に反応してないか?
トビーは潜伏とかは話の例えで出してるんだろうと思う
それを>>107で指摘したらまたすげえよ>>113とか
俺はトビーを責めてることについて話したんじゃなくて
>>99の意味を取り違えてないか?って言ったんだけど・・・
>>265>>276のような理由で偽なら狂人臭いと見える人もいるのかと吃驚
ま、確かに狂人なら潜伏中に自分が食われちまうのは大損だろう
そりゃ狂人の立場なら潜伏反対もするよね
でもさー
それって狼から見ても同じこと
狼だって狂人食うのは嫌だろうから狼だって潜伏反対だと思う
よく見てみると食われた他の灰が真って言われる可能性とか言ってるし
自分が噛まれるって話してないじゃん
これ真や狂人なら「潜伏中に真食われたら困るよ」
って理由で潜伏反対するトコじゃね?
ぶっちゃけ狼だからその懸念がないんじゃないの?と邪推してる
(326)2006/06/20 19:04:33
双子 リック
■熟しすぎた熟女
まあ普通なんだよね
どれもありそう>>194とかグダグダになりそうなのをちょっとフォローしたり
時間あわせとかもして一応「いないフリで順次を狙う狼」ではないことが確認できる
本人の希望も一斉>順次だしね
まあ、普通つか無難だよな
(327)2006/06/20 19:04:48
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー 【−】>>213 23:47:15
飛んでる牧童。質問などで考察をまとめていく感じの多弁型。今後の発言で十分様子を見ていけると思う気がしないでもない。
ウェンデ【−】>>233 00:26:34
ちょんま【−】>>237 04:01:56
メイ  【−】>>242 08:13:50
CO後発組。あんまり印象ないんだよね。発言は少なくはないんだけど、自分の希望だとかそういったものはまだ出していないのかな。
(328)2006/06/20 19:05:21
お嬢様 ヘンリエッタ
以上、生ハムメロンのハムくらい薄い考察を投下完了。希望はもうちょっとまってよ、伸び太く〜ん。
(329)2006/06/20 19:06:11
ごくつぶし ミッキー
エッタちゃん可愛いな
個人的に何を言うのかずっと見ていたい
長生きしてね!応援してるよ!!
2006/06/20 19:08:56
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタなんで俺が確定のびたなんだ!つかしずかちゃんがユジンってw
2006/06/20 19:09:07
異国人 マンジロー
■ラッセル殿
キャロル氏に確定霊出してるんだから、少なくとも狼側の人ではないのかなと感じた次第です。これが嘘なら、一本とられた状態。
まぁ、このへんは占いの結果如何で色々と判断できるかなと思うです。

その他はまだ要素がすくなすぎて判断できません。
とりあえず飯食いながら考えてきます。
(330)2006/06/20 19:10:43
ごくつぶし ミッキー
まぁ強いて言うならエッタちゃんとリックくんは
考察が読みにくいのが難点なんだなぁ
ごちゃごちゃしすぎッス
2006/06/20 19:10:56
冒険家 ナサニエルは、少し時間ずらして考察書くことにするな。
2006/06/20 19:11:46
冒険家 ナサニエルは、長文続くと、読み飛ばされる危険があるから(笑)。
2006/06/20 19:12:20
冒険家 ナサニエルは、ん? 皆喋り終わった今がチャンスなのか?
2006/06/20 19:13:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサニエル
もたもたしてると、スネオ考察(長文)落とすよ。
(331)2006/06/20 19:14:28
異国人 マンジローは、茶碗と箸を持ってスキップで集会所を後にした
2006/06/20 19:14:46
冒険家 ナサニエル
デボラと言うのは実は変装で中には美女か人狼が入っている
…気がする。

>>152
今はどう思っている?
潜伏結社のCO時期について。
(332)2006/06/20 19:16:39
双子 ウェンディ
いない間に…かなり増えているの。

読んで整理して、考えを言ってみるの。

ただ、感覚的なものになると思うの。
(333)2006/06/20 19:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、窒息状態のミッキーに促しドリル発射。リックにはだれかよろしくドラ。
(334)2006/06/20 19:18:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/06/20 19:18:17
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイに聞きたいのは、今の状況を見て村側と人狼側の
どちらが有利だと思う?

デボラさん?と同じ質問だけど結社員は何時出てきた方が
良いと考えている?

簡単でもいいから、理由も一緒に頼むな。
(335)2006/06/20 19:19:30
ごくつぶし ミッキー
ありがとぉぉぉぉぉぉエッタちゃん
君の事はボクが守るからね♪
ボク人狼だけど君は食べずに残してあげたい…
でも結社臭するから食べちゃうかも(ぉ
2006/06/20 19:19:31
双子 リック
>>334
「〜ドラ」ってなんだよ!
2006/06/20 19:20:12
墓守 ユージーンは、シャベルを背負って登場。
2006/06/20 19:37:31
墓守 ユージーン
スライドCOで霊能者確定か。
ラッセル、GJだ。
キャロル、忙しいだろうがまとめ役宜しく頼む。
(336)2006/06/20 19:38:30
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに熱いベーゼを捧げた。
2006/06/20 19:38:36
墓守 ユージーン
とりあえず占い師3人の印象を。

■ラッセル
狂人は無いと思う。
狂人ならば占2・霊2で上手くバラけたところにわざわざ霊能者を確定させる必要は無いだろう。それを見越して狼か真と思われたい狂人かもしれないが、それにしても、狂人ならば、狼が黒出しをしたいと思ったときに、それが出来ないような状況に持っていくことはしないだろうと思う。>>302セシリアの言ったように、占いに結社が紛れ込んでいる可能性を疑ったのならば話は別だが、デボラもハーヴェイも結社に見えないことと、>>225でラッセルがその可能性に言及していること(もし本当にそうなら自分では言わないだろうと思う)から
真>狼>>>狂
(337)2006/06/20 19:40:20
墓守 ユージーン
■デボラ
他の2人に比べてツッコミどころが少ない。よく言えば慎重、悪く言えばミスを恐れて発言を控えているようにも見える。なんだか何とも言えないだけに、どれもありそうなので
真=狂=狼
(338)2006/06/20 19:40:53
墓守 ユージーン
■ハーヴェイ
初日COにこだわっていた印象が強いな。
僕的には、自分が初回に襲撃される可能性も考慮しての初日CO押しだと思ったんだが、>>268の回答で良くわからなくなった。もし村の総意が潜伏案だった場合に、独断COしてでも初日に出て来たいと言うハーヴェイの意見には少し疑問を感じる。独断を非難する奴がいる(信頼を失う可能性がある)という事が解っていて、それでもなおかつ初日に出て来たいと思うものだろうか。まあそうならないために動いていたのだろうし、僕も初日CO希望だったので、初日が良いと言う気持ちも解る。それに、ハーヴェイの>>268とリックの>>280では、独断COすることが前提であるかそうでないかの違いだと思うのでそんなに気にしていないが、それでも、真占い師が村の総意に逆らう可能性を押してでも初日CO案を押し通したいと思うだろうか・・?と思った。
なので、可能性としては、早期に能力者を表に引っ張り出したかった狂人(狼?)か、我の強い真だと思う。
真=狂>狼
(339)2006/06/20 19:42:12
踊り子 キャロル
10人村とはいえ、占2霊2で占いへスライドCOした狂人を知っている。

まぁ、あたしのことなんだけどね(笑)。
2006/06/20 19:43:03
墓守 ユージーンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/20 19:43:35
語り部 デボラ
真=狂=狼
最初こういう評価だど絶対に真に見られない罠
2006/06/20 19:43:46
双子 ウェンディ
>>310
うん…。思った瞬間かいてしまっただけの事なの。
だから…妙なずれかたしてしまったの(あぅ)

占い師さんたちについて
□ハーヴェイ
狂=真
占い師だと一番最初にCOして(CO自体は2番目だけど)るから、其れを語ろうって決めていた狂人か迷う必要のない真かな?って思ったの。

□デボラ
真=狼
印象薄いからなんともいえなくてごめんなの…。
ただ、狂人だともっとチョット引っ掻き回す必要あると思ったから狂人じゃないと思うの。

□ラッセル
真>狂>狼
スライドCOの時一瞬狂人?って思ったけど、スライドはそれだけで疑われる要素が強いから騙りでわざわざするのかな?って。
纏め役がなくてグデグデになりかねないのを避けていたのもあるから。

今思うのはこんな感じなの。
(340)2006/06/20 19:44:26
書生 ハーヴェイ
おっす、ちょいと時間を工面してきた。
あんまり時間無いんで書けるトコから取り急ぎ書いてくぜ。
(341)2006/06/20 19:45:02
墓守 ユージーン
占い考察を書いている間にログが進んでいる…
ログを読みつつ飯を食いつつ風呂に入りつつ灰考察+占い先を考えてくるよ。
(342)2006/06/20 19:45:34
書生 ハーヴェイ
■能力者考察
どうもラッセルがスライドしてキャロ確定させたのを好意的にとってる者が多いみたいだな。
でもちょっと考えてくれ、ラッセルが霊COする以前に俺と婆さんが表に出ていた。
つまりラッセルがそのまま占いに騙りに出てれば、ほぼ3:1の状態で落ち着いてただろう。

なのにわざわざ霊に出てからスライドで占い騙りに出ている。
そして霊能が確定したのを発言でやたら強調してるな。
やっぱ、スライドで自分が確定させたという印象得て信用を稼ごうとしてたようにしか見えないな。

順次COになってたから結社の占騙りに対する警戒もあったかもしれない。
やっぱ俺にはラッセルが信用を重視したい狼占い師に見えるな。
婆さんはまだあんまり目を引く発言がねぇかな、消去法で狂人予想としておく。

ま、今のところこんな感じか。【ラッセル:狼>狂、デボラ:狂>狼】
(343)2006/06/20 19:46:25
資産家 ジェーン
時間あらへんので、とりいそぎ。

■デボラ 狂>真狼

全体的に発言内容が薄い印象(うちも人のこと言えへんけど)。
もし「狼」だとしたら騙りとして出てくるタイプとちゃうんちゃうかな。
デボラちゃんよりももっと多弁な狼が騙りに出てくるやろし、
狼3匹ともが寡黙気味なんやったら、3潜伏を選ぶんとちゃうかなあ。
タイミング的に対抗がハーヴェイだということをわかった上で
占い師COしてるさかいに、それなりに対抗できる自信が無いと出れへんやろな。

>>130「一斉COするのはいつでもいいよ。」ってのは、
連携、相談が重要となる狼側だとなかなか言いだせない発言ちゃう?
単独でもう「決めている」印象。

>>226「とりあえず、することしたんで」
狂人としての重要な最初の仕事を完遂した達成感?言いがかり気味やけど。

>>294でも、ハーヴェイへの狂人考察をほとんど書くことができてへんしな。
消去法で済ませている点がちょっと気になるわ。
(344)2006/06/20 19:51:09
書生 ハーヴェイ
>>335 ナサ
まあ、3:1になって占い師の俺としては襲撃される危険が増えて死地に立たされてるわけだが、
まあ、2:2になるよりかは村としては良かったんじゃねぇか。

キャロが生きてる限りは吊りで確定情報が出るわけだし、
残りの狼の数も正確にカウントできる。
中盤意向のライン考察とかは2:2でライン割れしてるよりは楽だと思うぜ。
(345)2006/06/20 19:51:51
書生 ハーヴェイ
さて占い希望だが●リックにしておこうか。

俺が、狼占い師と思ってるラッセルのスライドに関して>>261で、すかさずフォロー入れてるのが気になったっていうだけなんだがね。
要するにラッセルのスライドを評価する流れを作っておきたかったのかなっていう邪推だな。(苦笑

比較的話してくれてる方だし、白確したら餌候補になる危険性も考えたんだが、
それを心配しすぎても狼は捕まらない気もするしな。
素直に出させてもらったぜ。
(346)2006/06/20 20:03:25
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/20 20:04:15
書生 ハーヴェイ
それじゃ、時間無いんでこれで戻らせてもらうぜ。
本決定の前くらいには帰れると思う。
(347)2006/06/20 20:05:17
学生 ラッセル
もうハーヴェイ狼きめうちでいいかなw
ていうか、良く考えたら早期に吊られることになりそうだから、積極的にパンダになっていけば良いような気がするw

あんまり難しく考える必要もなさそうだw

つーかみんな。
傷つくから、あんまりGJとか言わないでくれ・・・頼むよ・・・
2006/06/20 20:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.占い先
●ナサニエル

とりあえずの暫定。どっちつかずな様子から潜伏狼の可能性をかんがみて。
まあ、でも実際、たいした情報のないところだから、深い考察はできてないので、後で撤回するかもね〜。
(348)2006/06/20 20:14:05
資産家 ジェーン
■ラッセル 真狼>狂

ラッセルのスライドCOはたしかにGJなんやけど、
霊COしたタイミングが遅かったのが少し気になる。

>>249
>実は今回は最初から霊能確定するためにスライドを考えて居たのさ。
>ただ、疑われるのは間違いないから、プロから散々伏線張っておいたつもりだ。

>>299
>2COになっちゃったので、占い確定はないから
>じゃあせめて霊だけでも確定できれば、と思いました。

最初から霊COからのスライドを狙っていた割には、霊COするまでが慎重な気がする。
んー、まあ、ちょっと気になる程度やから何とも言えへんけど。

結果的に霊確定してるさかいに、やっぱり真よりかなぁ。
(349)2006/06/20 20:15:28
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/06/20 20:18:25
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/20 20:27:22
双子 リック
灰考察〜ざっくりすぎだろ編〜

寡黙組具体的に言うとメイ卍ウェン
は寡黙すぎてよくわからんのでそれ以外から●希望を出したいのさ

ということでこの3人除いて考察するぜ
(350)2006/06/20 20:30:32
双子 リック
■ドリえもん
RPこゆいからwつかネタ多いよネタ
主張の内容は理解できることが多いかなというか普通っぽい
で、言い方がちょこっと好戦的なんだよね
出してくるアイテムもかなりアレだがw
印象的なのはCOの話でキャロルと話してたことか
キャロルが霊能確定だからまあアレだが。

■ナサ兄ちゃん
どうなんだろうなCO案が他の灰と明らかに違う
「狼ならこんな目立つことできないよね」とでも俺が思うと思う?
逆手に取った狼の可能性もあると思うんだよね
しかも頭良さそうだしな

■トビー
ひとまずいい人キャラだな
俺からしたら大分ニュートラルな視点で話してると思う
よく観察してるし冷静だな熱くならないのはいいよね
(351)2006/06/20 20:30:47
学生 ラッセル
偽者だってばれたら、【結社員CO】してもいいかなぁ。
2006/06/20 20:31:05
双子 リック
■ミッキー
どうだろー考察がやたらこまけえ
つか思いつきとは失礼なw
よく見てるのはいいね

■ユージーン
序盤ネタでは喋ってたな
集まらないと見るや一旦離席
で戻ってきたはいいが議事録読みで発言追いつかずってとこか
よって俺の記憶の中のユジンはネタばっかだなw
寡黙に入れとくべきなのか?

■セシ
ここも普通ぽいんだよな
ネタにも適度に付き合うしさあ
 
■ジェーン
ここも実質寡黙なのかなー
あんま印象にないわー
(352)2006/06/20 20:31:22
双子 リック
てことで俺の●希望はセシかナサだな
ちと考えるからもちょっと待って!!!
(353)2006/06/20 20:31:37
お嬢様 ヘンリエッタ
なぜに、占ってほしいときに疑われず、占ってほしくないときに疑われるんだ・・・

うーむ。まいっちんぐ。
2006/06/20 20:33:01
語り部 デボラ
占い希望
多弁は発言で判断ってのかデボタンのスタンスなので多弁所は除外。占い機能が有効なうちに判断付きにくい中庸どころから占った方がいいしね

●トビー

トビーが中庸か?って感じもあるが。
白確定なら灰をつついて情報を落としてくれそうな子。
あんまり情報持ってない確定能力者がまとめ役なので白確定の補佐をつける意味でもいいだろうと
(354)2006/06/20 20:33:17
語り部 デボラは、今北産業(意味不明
2006/06/20 20:35:54
双子 リックは、墓守 ユージーン飴くれたんだね!ありがとう今度は酒よろしく!
2006/06/20 20:36:41
双子 リック
>>354
おいおい
白狙いで●トビーって意味?
せっかくなんだし狼狙おうぜ
違うなら反応してね
(355)2006/06/20 20:38:33
踊り子 キャロル
希望はメモに貼るのよ〜。
あたしが楽になるからね☆
(356)2006/06/20 20:38:46
双子 リック
>>356
45分まで待ってくれないか?
ちょっと考えたいんだ
(357)2006/06/20 20:40:24
踊り子 キャロルは、21時には発表したいわね。
2006/06/20 20:42:50
双子 リック
>>346
思いっきり「ハーヴ偽なら狼だろ」って言ってる俺占いたいのは理解できる
でも俺確定白になったらハーヴ視点ミスリーダーが確定白なんだがw
2006/06/20 20:43:06
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/06/20 20:43:55
文学少女 セシリア
戻りました。
議事録読んできますー
(358)2006/06/20 20:44:30
双子 リック
>キャロル
●セシで行きたい
(359)2006/06/20 20:47:15
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/20 20:47:52
資産家 ジェーン
■4.占い先
●ミッキーちゃん

あんまり深い理由はあらへんねんけどね。
昨日のグダグダCOの際に、真面目にCOをどうしようかって話題とネタ話とが
入り混じってしまってて、それがグダグダ感を助長しているように感じたんよ。

点呼も取りづらく、CO方法についての話も直ぐに流れていくしw

ネタ話中心に目立ってた人って、リックちゃんとミッキーちゃんとラッセルちゃん。
その中でもさらにネタ寄りな発言が多かったのって、リックちゃんかなと。

けど、狼かもしれないハーヴェイちゃんが●リックとしているので、
ここは●ミッキーちゃんで。超多弁占い。狼だったら超前衛ね。
(360)2006/06/20 20:50:04
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/06/20 20:50:41
牧童 トビーは、集会場に駆け込んできた。
2006/06/20 20:52:57
文学少女 セシリア
時間もないことだし、取り急ぎ占い先を。
今回は人数も多いし、多弁と寡黙はひとまず置いておいて。
私なりに気になった人と言えば…
●ジェーンさん
勝手によく喋っているイメージを持っていて、
改めて見てみるとあれっ?というくらい
中身のない発言をしていたからです。

そして全く同じ理由で、
読み返したら自分が一番怪しく感じたのは秘密です…
(361)2006/06/20 20:53:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/20 20:53:28
牧童 トビー
ごめん、もっと早く帰れるつもりだったんだけど…。急いで議事録読んでくる!
(362)2006/06/20 20:53:41
双子 リック
>>302
これ気になるんだけど
なんで熟女好みがスライドすると結社なの
他の人CO終わってるんだからスライドしないでも
普通に結社COでキャロルの霊能は確定するし
その方が村人がもらえる情報増えるんだよ

どうして敢て結社なの?
(363)2006/06/20 20:53:52
冒険家 ナサニエル
占い希望、そろそろ出さないといけないんだよな。
初日に選ぶ候補っていうのが1番選び辛い。

●ウェンディ
理由は発言の内容ではなく、発言数。
寡黙に入る部類かもしれないけど寡黙吊りされる程ではないし、
かといって信頼に値する言動がある訳でもないのだよな。
個人的に判断に困るタイプだから。

●ユージーン
ここまでの発言で占い師内訳だけが妙に印象強く思う。
それまでの発言ではあまり深い意見は無かったように感じてるし、
ただそれだけだけど、逆に気になるところ。
(364)2006/06/20 20:54:09
双子 リック
うはあ0pt
2006/06/20 20:54:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/20 20:56:17
語り部 デボラ
>>355
別に白確定を狙ってるわけじゃないけどね
潜伏狼なら適度に意見言いつつって感じがしたんだよね
結構パッションだが
(365)2006/06/20 20:56:34
学生 ラッセル
ごめん
やっぱり●ヘンリエッタは悪手の様な気がしてきたので取り消したい。(印象が非常に人間的だ。)
決定時間までに鳩から次の希望先を探すのが難しいので、占い先はキャロルに委任したいんだが、良いかな?
(366)2006/06/20 20:57:51
双子 ウェンディ
占いの希望はミッキーちゃんなの。

多弁な人たちの中で特に印象が残っているからなの。
細かなところに気がつくっていうのは白なら心強いけど、黒だったらかなり怖いなって思って。
殆どに人にスルーされるようなあたしのボケボケにまで気付くしねw
(367)2006/06/20 20:57:55
異国人 マンジロー
■ナサニエル
 >>92 初日COを阻止する動きにも見えるでござる。が、ラッセルのスライドをGJって言ってたんで、打合せ済みの狼か結社な予感
 (結)真>狼

■デボラ
 いまいち何考えてるかわからんでござる。(って俺もかw)狂ならもっと発言多いような気もするが、それが意図かもしれないのでまだわからん。狼だった場合このタイミングでCOするのもなんか違和感を感じる。
 真>狂>狼

■ラッセル
 正直信用したいのだがまだ賭けれないといったところ。暫定で
 (結)真>狼>狂

■ハーヴェ
 発言数が多く、誘導の意図を感じる。でも筋は合ってる。
 他二人の前述を前提でいくと
 狂>狼>真
 になってしまうが、まだ早いな。

●ナサニエル
 どう転んでも、動きがありそうだから。
(368)2006/06/20 20:58:14
語り部 デボラ
何か仲間上げちゃったが通るなよぉ〜
絶対に・・・
(*110)2006/06/20 21:00:19
踊り子 キャロル
あー、個人的見解ね。

>>318
>ぶっちゃけボクの好みの女性では無いって事くらいかな

▼ミッキー

死なすよ?<にっこり
(369)2006/06/20 21:00:48
双子 リックは、誰か飴恵んで 好感度ランキングいいちこレベルに上げるから
2006/06/20 21:00:51
学生 ラッセル
>>369キャロル

本決定キターーーーーーーーーーーーーー!?
(370)2006/06/20 21:01:51
踊り子 キャロル
間違いあったら指摘して。

/踊書男語♂♀女文童嬢冒墓ご資異
役霊占占占
●_♂嬢童文__資_冒♀__ご冒
○__委_______墓

♂ リック
♀ ウェンディ
男 ラッセル
女 メイ

委 委任
(371)2006/06/20 21:02:10
文学少女 セシリア
>>363
結社両潜伏を狼側に思わせたかったのいかな、と。
咄嗟の印象です。だから、カッコつきで書きました。
結社が出てくれば村の情報も増えますが、
実際まだ1人も出てきていませんしねー。
ただ、>>299のコメントを見る限り、
結社はかなり薄いかなと思っています。
(372)2006/06/20 21:02:32
双子 ウェンディ
仮決定の時間が来たの(ドキドキ)
(373)2006/06/20 21:03:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/20 21:03:42
文学少女 セシリア
>>372
思わせたかったのではないかな、
の間違いです…
(374)2006/06/20 21:03:47
双子 リック
ネタで喉使い切った;;
明日からはネタなしで行こう、そうしよう
2006/06/20 21:04:52
冒険家 ナサニエル
リックの>>351ってオレに質問してる?
(375)2006/06/20 21:05:02
踊り子 キャロルは、メモよ、みんな、メモを使うの。でないと独裁しちゃうから☆
2006/06/20 21:05:39
牧童 トビー
ごめん、キャロルおねえさん、仮決定もう少しまってもらえないかな…僕ログ追い切れてないよ…(涙)
(376)2006/06/20 21:05:53
双子 リック
>>375
いやしてないっすよ^^
てか答えられんw
2006/06/20 21:06:02
語り部 デボラ
>>332
こいつは結社に任せるとしかいいようがないな
まぁ地雷踏んだ時や白確定貰ったときあと吊られそうになった時はCOして欲しいな〜
襲撃されて相方死んだときも第一声COは必要かと
(377)2006/06/20 21:06:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/20 21:07:40
双子 リックは、冒険家 ナサニエルしてない&act@0
2006/06/20 21:08:08
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/20 21:08:41
双子 ウェンディは、踊り子 キャロル遅くなってごめんなさいした。
2006/06/20 21:08:47
冒険家 ナサニエル
>>377
ん、了解。
もう少し面白い答え期待してたんだけどな。
(378)2006/06/20 21:10:21
文学少女 セシリア
わたしゃ〜ヒラの村人よ〜
様子見なのは〜初参加だからよ〜
本気で知恵熱出そうなのよ〜
誰かクーラー買ってくださいなのよ〜
2006/06/20 21:10:23
双子 リック
セシありがと&今日から君は下町のナポレオン
でも●希望は取り下げない☆
>>372
うーん、そうじゃなくて咄嗟にそう思った理由を聞きたかったんだよね
(379)2006/06/20 21:11:10
双子 ウェンディ
初日の特定って本当に難しいなぁ。

そしてごめん…。
微妙にどういっていいのか分からなくて寡黙気味……orz
2006/06/20 21:11:50
異国人 マンジロー
陣営は

・ナサニ、キャロル、ラッセル
・ハーヴェ、デボラ

の二組っぽいな。あとは潜伏。今後の動きでハーヴェとデボラが連携とればわかりやすい展開なのだが、そんなオマヌケじゃね〜だろうしなぁ。

占い終わって
ラッセルが結社COでもすればハーヴェ吊りに走るんだろうが、どうなるかね〜 ってか多分ならね〜かw
2006/06/20 21:12:34
ごくつぶし ミッキー
ゴメンちょっと仕事がまだ終わらないんだな
飴誰だか分からないけどありがとうね♪
占い先はログざっと斜め読みだけど…

今日は●ユージーンでお願いなんだな

考察でも話したけど能力者っぽい香りだったんだけど
COしなかったからちょっと気になってるんだな
初日から黒判定でたらいいなって思ったんだな
手短で申し訳ないんだけどこんな感じで…
(380)2006/06/20 21:15:11
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/20 21:15:34
お嬢様 ヘンリエッタ
メモにしたくてもACTなっしんぐ。

orz...
2006/06/20 21:16:42
文学少女 セシリア
好感度目当てと思われそうで、
本当は飴渡したくなかったのですけどねー
でもこういう形で反論封じるのもどうかと思いますし。

咄嗟の理由ですか…
村人騙りが許されるのは、結社のみ。
どうもそんな考えが、私にはあったようです。
だから反射的にそう思った、としか言いようがありません。
(381)2006/06/20 21:16:49
冒険家 ナサニエル
結社員CO時期に関して、この状況なら今2人COしても悪くないと
思ってるんだよ。
霊能者確定で占い師3人だろ?

今後の展開想定としては、全員が白判定を出し続けるか、
占い師がいきなり襲われるかのどちらかだろうし。

成功確率の低い地雷に期待するよりも、1人でも多くの灰を
占っておいた方が白確定にしても判定割れにしても情報が
増えると思うんだよな。

(独り言:結社員が襲われても痛手とは思わないし)
(382)2006/06/20 21:18:21
墓守 ユージーンは、駆け込んできた。遅くなってすまない!
2006/06/20 21:19:37
踊り子 キャロル
仮決定だからいいわよね。とりあえず占い師はセットよろしく。

●ナサニエル

未提出者は本決定までに意見を出すように。
それで変える可能性はかなり高いわよ。
(383)2006/06/20 21:19:39
双子 リック
>>381
つか好感度=下町のナポレオンだからw

ふうんそうなんだ
もっともっともらしいこと言ってきたら
更に疑ったんだが意外とあっさりですな
(384)2006/06/20 21:20:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381
飴支給の半分はやさしさでできています。

そこをかんぐるようなひとはドリえもんがぶっとばしてあげるので、心配しちゃダメだよ。
(385)2006/06/20 21:20:15
踊り子 キャロルは、>>383理由は二票入っていたからね。
2006/06/20 21:20:39
墓守 ユージーン
遅くなってすまない。
占い先希望は
●ミッキー
ツッコミ型と言う、白印象を得易いポジションをキープしているから。発言もしっかりしているし、狼だったらかなり怖いと思う。ただ、彼は多弁だし、これからの発言でも判断出来る度合いも大きいと思うので、ベストオブ中庸な●ナサニエル・セシリア辺りでも良いかと思う。

とりあえずは、上記の理由から●ミッキーで。
(386)2006/06/20 21:21:10
墓守 ユージーンは、>>383ああ間に合わなかったorz
2006/06/20 21:21:21
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタにチョット怯えながらも、礼を言った。
2006/06/20 21:21:38
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/06/20 21:21:46
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】なんだな

あ、あと悪気は無いから▼ミッキーは簡便なんだな
ぼ、ボク今日からキャロルさん好きになったかも♪
よく見ると横顔が…ちょっと老けてるよね♪

あれ?なんかボクお世辞が下手みたいだよぉぉぉ
(387)2006/06/20 21:21:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>382
つか、ここで結社がでてきたら、狼に非常食をプレゼントするようなものじゃない?とおもったりするドラ。
(388)2006/06/20 21:22:22
双子 リック
>>382
今日は死ぬ人決まってるんだからいいじゃん
結社が占われなきゃそれでいいんだよ
2006/06/20 21:22:29
語り部 デボラ
ロト1から各機

占いは普通に真実伝えとけばいいよな
(*111)2006/06/20 21:22:53
冒険家 ナサニエル
潜伏続けてもメリットあるから構わないけどな。

占い候補に選ばれたらCOして欲しいし、そうでないなら
時期にもよるけど2人生きている間はCOしなくても良いかな。

手数に余裕があるなら結社騙りは出てきた方が楽だし。
(389)2006/06/20 21:22:57
ごくつぶし ミッキー
ううぅやっぱり占い人気だし(苦笑
なんか基本路線だよな俺の…

遊びすぎが原因だろうか
(*112)2006/06/20 21:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定確認】ドラ。
(390)2006/06/20 21:23:32
異国人 マンジロー
相槌じゃねぇw

結社2CO、いいですねそれ。
かなり賛成。
・・・でござる
(391)2006/06/20 21:23:44
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル=伸び太ママ、仮決定ドラ。怒らすと怖いドラ。
(392)2006/06/20 21:24:25
文学少女 セシリア
【仮決定了解】ですー
(393)2006/06/20 21:24:36
語り部 デボラ
【仮決定了解】

占いセットOKよん
(394)2006/06/20 21:24:48
ごくつぶし ミッキー
占い先にも寄るんだろうけど…
基本的に白相手なら白出してイイと思うよ
俺になったら…その時考えよう(笑
(*113)2006/06/20 21:24:58
冒険家 ナサニエル
>>388
結社が襲われるって事は、占い師・霊能者・守護者は
生存しているって事だろ。

個人的には占い師が生きてた方が考えやすいしな。
(395)2006/06/20 21:25:27
異国人 マンジロー
【仮決了解】
・・・でござる
(396)2006/06/20 21:25:53
墓守 ユージーン
空気を読まずに灰考察

・トビー
みんなのなだめ役。牧童なのにこの中で一番大人な気がする。好感度は高い。個人的に>>99の発言がああー成る程と思ったので、村側度も高い。
・セシリア
可も無く不可も無く、な印象。
・ジェーン
多弁と言うよりは、COの時にみんなを纏めていた印象が強い。
発言は、セシリアと同じで可もなく不可もなくといった印象。
・マンジロー・メイ・ウェンディ
良く解らない。
・ナサニエル
印象が薄かったのだが、読み返してみると結構しっかり発言している。どっちかと言うと、多弁が押さえて中庸になっていると言う印象。
(397)2006/06/20 21:26:08
双子 リック
【仮決定了解】
>ナサ&卍
別に結社はまだ出なくていいじゃん
(398)2006/06/20 21:26:12
双子 ウェンディ
>>382
結社は…今COしなくてもいいと思うの。
二人とも出てしまったらトラップの意味がなくなるから、非常食になること考えても止めた方が良いかなって思ったの。
(399)2006/06/20 21:26:16
冒険家 ナサニエル
>>383
おっけー。
(400)2006/06/20 21:26:19
墓守 ユージーンは、【仮決定了解】
2006/06/20 21:26:27
双子 ウェンディ
それと、【仮決定了解】なの。
(401)2006/06/20 21:26:46
踊り子 キャロルは、じゃあ移動するから。本決定までには戻れないなぁ。鳩か。
2006/06/20 21:26:47
墓守 ユージーン
空気を読まずに続き。

・ミッキー
質問型?多弁。みんなのツッコミ役。
・リック
攻撃的多弁。アル中でも発言には納得できるものも多い。やけにハーヴェイと対立してる印象があるので、ハーヴェイも●リックを挙げているし、ハーヴェイが狼ならリックも狼、つまり大胆なライン切りなんじゃと疑ってみた。まあ、あれだ。激しく言いがかりだ。リックについては白く見ているしな。
・ヘンリエッタ
恐怖のドリえもん。
リックと並んで攻撃的(悪い意味じゃないよ)な多弁。が、彼女も言ってることには芯がとお手いると思う。まだ未知数だ。こっちはキャロルと対立してたイメージがあるな。

書いてみると、全部誰かが灰考察で書いていたような内容だ・・・
ふふふ・・・内容がないよう。すまない。
(402)2006/06/20 21:27:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
60
19
29
50
7
24
29
48
42
29
32
18
25
14