人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1488)灯台の村 : 4日目 (1)
牧童 トビーは資産家 ジェーンに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは資産家 ジェーンに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは資産家 ジェーンに投票を委任しています。
語り部 デボラは学生 ラッセルに投票を委任しています。
異国人 マンジローはお嬢様 ヘンリエッタに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは資産家 ジェーンに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは異国人 マンジローに投票しました
双子 リックは異国人 マンジローに投票しました
双子 ウェンディは異国人 マンジローに投票しました
踊り子 キャロルは異国人 マンジローに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
牧童 トビーは異国人 マンジローに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローに投票しました
墓守 ユージーンは異国人 マンジローに投票しました
ごくつぶし ミッキーは異国人 マンジローに投票しました
資産家 ジェーンは異国人 マンジローに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、9人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人狼のようだ。
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、の10名。
語り部 デボラ
今だ0get------------
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;; ]
      ズザーーーーーッ
(0)2006/06/22 23:01:52
双子 リック
ハーヴおつ
色々ムカつく言いがかりばっかでごめんよ
2006/06/22 23:02:06
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん&マンジローさん、
お疲れ様~
ようこそ、墓下へ!
2006/06/22 23:02:15
書生 ハーヴェイ
ま、流石に生きてはいられないわな。
2006/06/22 23:02:31
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、マンジロー お疲れ様ー。

>>ハーヴェイ
…悪い、せっかく真確定したのに。
2006/06/22 23:02:37
双子 リック
ハーブおつ デボラいたんだ・・・
最初に言っとくわ デボラ飴くれよ
(1)2006/06/22 23:03:05
墓守 ユージーン
ハーヴェイ・・・

卍も、2人もお疲れ様。
(2)2006/06/22 23:03:08
墓守 ユージーンは、ハーヴェイと卍の墓を掘り始めた。
2006/06/22 23:03:12
書生 ハーヴェイ
ってか、なんで俺があそこまで疑われるのかサッパリわからんかったんだが・・・。(笑
2006/06/22 23:03:28
踊り子 キャロル
マンジは女の子だったわ
(3)2006/06/22 23:03:35
語り部 デボラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/22 23:04:03
双子 ウェンディ
えぇっと、デボラちゃんとミッキーちゃんに吊りの希望してもいいかな?
(4)2006/06/22 23:04:15
文学少女 セシリア
うっ…
2006/06/22 23:04:20
双子 ウェンディは、マンジローのさらしを奪ってみた。
2006/06/22 23:05:11
双子 リック
卍村人なら反論しなきゃダメじゃないか!
まあ おつ
(5)2006/06/22 23:05:41
書生 ハーヴェイ
ん?女の子って事はマンジ白かよ。

なんで、あそこまでやる気ねぇんだ?(笑
2006/06/22 23:05:50
墓守 ユージーン
>>3
卍人間?

僕、大外れだな…orz
(6)2006/06/22 23:05:53
双子 リックは、語り部 デボラに感謝した。
2006/06/22 23:05:55
冒険家 ナサニエル
ん、オレ女の子には優しいから。
占い候補には女の子を、吊り候補には男を挙げることにしてる。

当然、信じるのは女で疑うのは男。

(独り言:冗談だけどな)
2006/06/22 23:06:10
双子 ウェンディ
マンジローちゃん、お疲れ様なの(合掌)
でも、これで失敗は出来なくなったの。
(7)2006/06/22 23:06:56
書生 ハーヴェイ
ちなみにミッキーは人狼だった。
なんか余計なことしちゃったな。

まぁ、昨日の希望は違和感あったし、この流れなら吊られるだろ。
2006/06/22 23:07:22
語り部 デボラは、0getするために覗きに来たのは内緒
2006/06/22 23:07:45
踊り子 キャロル
デボラ、ミッキー、ユージーンを吊り希望
理由・顔
(8)2006/06/22 23:07:59
墓守 ユージーン
>>4
それって、ウェン→▼デボラorミッキーってことかい?

今日の吊りはデボラで鉄板だと思っていたんだけど。
(9)2006/06/22 23:08:05
文学少女 セシリア
やる気…というより、
勝手な推測でなんですが、
単純に慣れてなかっただけではないかなぁ。
私、すごく気持ち分かりましたよ。
マンジローさん、
物凄く経験者さんならごめんなさい、ですけども
2006/06/22 23:08:06
学生 ラッセル
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /    灰の中には人狼は一匹しか居ないクマ
 |意|.   ヽノ /
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /
(10)2006/06/22 23:08:42
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロル>>8僕は意外と美形だよ?よく見ておくれ。
2006/06/22 23:08:44
語り部 デボラ
>>8
女のジェラシーはみっともないぞ?
(11)2006/06/22 23:09:00
学生 ラッセルは、語り部 デボラにトドメをさした。
2006/06/22 23:10:05
学生 ラッセルは、もちろんユージーンも一緒に。
2006/06/22 23:10:29
冒険家 ナサニエル
マンジロー人間も、ミッキー人狼も想定範囲内だ。

2日目にオレの吊り希望がラッセルじゃなくてミッキーだったのが
何よりの証拠っ(偶然)!
2006/06/22 23:10:31
語り部 デボラは、学生 ラッセルにwちょwwおまwww
2006/06/22 23:10:50
双子 ウェンディ
>>9
うん。
▼デボラちゃん>▼ミッキーちゃん
こんな感じなの。
黒だと疑っている上に、其れを占ったハーヴェイちゃんが死んじゃったら…アタシにとっては限りなく真っ黒に見えるから一応希望に入れておくの。
(12)2006/06/22 23:10:55
墓守 ユージーン
絶対卍狼だと思ったのに・・・
1.ミッキー-ウェン
2.ミッキー-リック
3.リック-ウェン
4.トビー-リック
5.トビー-ウェン

4か5だったら最悪だ・・・
2006/06/22 23:11:19
書生 ハーヴェイ
ま、最後の最後でマンジがSGにされるよりかは悔しい思いはせずに済むだろう。
2006/06/22 23:11:19
資産家 ジェーン
▼デボラでコミットする?
(13)2006/06/22 23:11:49
墓守 ユージーン
あ、
6.ミッキー-トビー
もあるか。
2006/06/22 23:12:05
文学少女 セシリア
偶然かいな!w
2006/06/22 23:12:22
双子 ウェンディ
けど…失敗できないなら確実に狼さんを減らす必要あるから、▼デボラちゃん動かしようがないかw
(14)2006/06/22 23:12:34
双子 リック
>>12
仮に今日ハーヴがミッキー以外を占っても食われてたと思うよ
卍白だし、あと灰が減るのは狼からしたら嫌だろうから
(15)2006/06/22 23:13:02
書生 ハーヴェイ
ま、ミッキー、デボラ、ユージーンでいいんだろうな。
思考が変な方向に流れなければ勝てると思うが、
リックがワイルドカードになりそうな悪寒(笑
2006/06/22 23:13:13
学生 ラッセル
          ∩___∩
         | ノ      ヽ    
        /  ●   ● |   
        |    ( _●_)  ミ     この発言の秒数と同じ
       彡、   |∪|  、`
      /      ヽノ ::::i \        サマリー順の人に飴あげるクマ
     / /        ::::| \ \
    (_)|         ::|  (_)
(16)2006/06/22 23:13:26
双子 ウェンディ
了解なの~<▼デボラちゃんでコミット
(17)2006/06/22 23:13:27
双子 リック
コミットって何?
2006/06/22 23:14:29
語り部 デボラ
コミットしても発言してない人はいないと思われる
(18)2006/06/22 23:14:45
双子 ウェンディ
>>15
あ・・・確かにそうなの(頷く)
(19)2006/06/22 23:14:57
学生 ラッセル
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  6番目ってメイだし。居ないし。
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
(20)2006/06/22 23:15:06
冒険家 ナサニエル
>>セシリア
いや、しっかりと考察はしてたんだぞ。
>>2:202 >>2:203で簡単に述べたけど。

ミッキー=人狼の理由もしっかり説明したし、
ある程度の説得力はあっただろ?
2006/06/22 23:15:11
語り部 デボラ
そしてコミットするなら飴挙げた意味が無い件について

リックなんかネタスレ
(21)2006/06/22 23:16:13
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
>>18
なら・・・人がいない今だとコミットしないほうがよさそうなの。
(22)2006/06/22 23:17:10
書生 ハーヴェイ
んー、ユージーンじゃなくリックの気もしてきた。
どっちだろうな。(笑
2006/06/22 23:17:11
墓守 ユージーン
コミットするのか?
狼に襲撃先を考える時間を与えない、と言うのも出来ないし、僕としては灰についてゆっくり考えたい気もするが…

みんなが速やかに進めたいと言うならばしょうがないが。
(23)2006/06/22 23:17:17
文学少女 セシリア
ああ、いえ、失礼しました。
実は突っ込みたかっただけです。
関西人の反射的なものでw
ずっと▼ミッキーと言ってますし、
本当に偶然だと思ったわけではないですよ~
2006/06/22 23:17:18
双子 リックは、語り部 デボラ悪い コミットって何?こそっと教えて
2006/06/22 23:17:24
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
もしくは、ラッセルが本当の事を言っているとかな。
ラッセル=デボラ=ミッキーで狂人潜伏とか♪
2006/06/22 23:18:15
学生 ラッセルは、双子 リックおにぎりがたの茶色い煎餅っぽいお菓子だよ。
2006/06/22 23:18:33
書生 ハーヴェイ
>>ナサ
なるほど、狂人はリックだ。(笑
2006/06/22 23:19:03
踊り子 キャロル
デボラでコミットオン
(24)2006/06/22 23:19:19
語り部 デボラ
>>20
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´)<ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ 
              ジタバタ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ <ヤダヤダ!
     ⊂   (     
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン

       ∩  _, ,_
     ⊂⌒( * ゚∀゚) <メイじゃなきゃヤダー!!
       `ヽ_つ ⊂ノ
(25)2006/06/22 23:19:32
文学少女 セシリア
真実はともかく、
とりあえずラッセヲさんはハリセンで殴りたい。
2006/06/22 23:19:35
資産家 ジェーン
んでは、コミットせずにジックリ残り二匹の狼を探しましょうかね。

明日はトビーも時間取れるでしょうし。
(26)2006/06/22 23:19:58
学生 ラッセル
リック・・・

お前黒だろw
2006/06/22 23:20:07
学生 ラッセルは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/06/22 23:20:33
双子 リック
ま、いっか!コミットってのをしないぽい流れだし

灰考察が出来なくなるなら反対かな~
いろいろ喋らせないとわかんないじゃん
占いいなくなったんだしさ
(27)2006/06/22 23:20:47
資産家 ジェーン
どっちにしてもまずは▼デボラやけど。
(28)2006/06/22 23:21:21
墓守 ユージーン
>リック
因みに、コミットは時間を前倒しで進めることだよ

行動予定にチェック欄がある。
(29)2006/06/22 23:21:57
踊り子 キャロル
ラセ人狼、マンジ凶人の可能性があるかしら
あたしと同じ思考をする人ならありえる話なんだけど
(30)2006/06/22 23:22:09
双子 リック
>>24
えええ
キャロルは賛成派なのか~
(31)2006/06/22 23:22:21
学生 ラッセル
 >>リック 

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  そういうことは赤ログで聞いた方が早いよ!!
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
(32)2006/06/22 23:23:26
文学少女 セシリア
さて、私はそろそろ寝ますよん。
おやすみなさ~い。
2006/06/22 23:24:05
墓守 ユージーン
>>30
それは・・・とんでもハップン・・・
無いとも言い切れないけど、可能性はかなり低いと思うんだが。
(33)2006/06/22 23:24:09
異国人 マンジロー
こんばんわ~
こっちきてなんかほっとしたよw
みなさん、おつかれ~
2006/06/22 23:24:25
書生 ハーヴェイ
しかし、デフォ村これで二回目だけど、
こんなに突然死や突然死紛いの人って出るものなの?

審問は最近始めたんだけど、一回目と二回目のカスタム村はみんなキッチリしゃべってたと思うんだけど・・・。

ちなみにこれで四回目。
2006/06/22 23:24:30
双子 リック
>>30
卍潜伏狂人ならもっと生き残り必死だろうに
最終日下界にいない狂人なんて怖くない
というかそれ占い構成真狼狼になるんじゃないの?
(34)2006/06/22 23:24:41
文学少女 セシリア
ってあ!
マンジさん戻ってきた。
お疲れ様~
2006/06/22 23:25:03
書生 ハーヴェイ
[…はマンジをレンガで殴打した]

てめ、この何でもっと喋らんかった!
2006/06/22 23:25:20
学生 ラッセル
>>キャロル

         /\__/\
       / ,,,,,    ,,,,, ::\    
       | (●) ,、 (●) ::|
       |   ノ(,_.)ヽ  .::|   +
       |    -==-   .::| +       それは無い
       \_ `--' __/    +
 r、     r、/ヾ  ̄ 下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }      n_n| |
   ヘ lノ `'ソ       l゚ω゚| |
    /´  /        ̄|. |
    \. ィ   ____ |  |
        | ノ       l |  |
      | |        i:|  |
2006/06/22 23:26:11
文学少女 セシリア
もしよかったらマンジさんに質問~
気が向いたらでいいので答えて下さいな。
ひょっとして人狼経験少ない?
2006/06/22 23:26:19
冒険家 ナサニエル
(独り言:…ここで実は本当に偶然でしたとか言えないよな。
1日目が始まった時からミッキーとジェーンは吊り候補として
考えていたけど

 吊り理由が だって、顔からして怪しいじゃん

何て言う訳にもいかないし
ある程度、吊る理由はしっかりつけるくらいは礼儀だしな
…そういう意味じゃ、キャロルはある意味凄い奴だ)
2006/06/22 23:26:26
学生 ラッセル
でも面白そうだから黙りこんでみる。
2006/06/22 23:26:55
異国人 マンジロー
だって初めてで何いっていいか全然わかんなかったんだもん!><
初心者発言禁止だし、専門用語意味わかんねーし、まじすまんこってす。
2006/06/22 23:27:20
書生 ハーヴェイ
大して経験もないけど、このゲームやっててこんなに萎えたのは初めてかもしれない。(笑

なんで、結社員とか確定白があんなにやる気無いの?(笑
2006/06/22 23:27:28
双子 リック
>>30
今思ったんだけど
卍狂人ならナサに対抗COしてたんじゃない?
▼ナサで出してたんだしなんら不自然な点はないよね
卍から吊れたら確実にナサは吊り対象になるじゃん
(35)2006/06/22 23:28:25
文学少女 セシリア
あ、やっぱりそうか。
だったら、私らが戦犯だね。
私も人狼これが始めてだから…
ほんっきで素だったのよ~
だから、マンジさんの発言、よく分かったの。
2006/06/22 23:29:06
異国人 マンジロー
ってことで、「ド」初心者でした。
2006/06/22 23:29:33
墓守 ユージーンは、悪い、明日早いので寝かせてもらう。おやすみ。
2006/06/22 23:29:35
文学少女 セシリア
萎えさせて申し訳ないです。
どこかのログで、
初心者萎えと見た気がするので、
気をつけてはみたんですが…
気をつけて何とかなる問題ではなかったですね…
2006/06/22 23:30:48
異国人 マンジロー
へ?セシ人狼?
ってことはキャロルも?
わけわなんねーwww
こりゃ村人負けですなw
2006/06/22 23:30:54
書生 ハーヴェイ
わかんなくても吊られそうになったらひたすら足掻こうぜ。

自分が生きてる限り、自陣営が有利なことに変わりはないしな。
反論あれば気が変わるかもしれないぜ。
2006/06/22 23:31:02
学生 ラッセル
そして時は動き出す。
2006/06/22 23:31:33
異国人 マンジロー
ここで正解きくのもルール違反?
2006/06/22 23:32:21
学生 ラッセル
          ∩___∩
         | ノ      ヽ    
        /  ●   ● |   
        |    ( _●_)  ミ    みんな日本-ブラジル戦見る気全くないクマ
       彡、   |∪|  、`
      /      ヽノ ::::i \   
     / /        ::::| \ \
    (_)|         ::|  (_)
2006/06/22 23:32:39
冒険家 ナサニエル
>>セシリア マンジロー
戦犯とかにはならないだろ。
ルールを破った訳じゃないし、最初は仕方ないんじゃないか?
2006/06/22 23:32:39
書生 ハーヴェイ
やっぱ、結社両潜伏はどうあっても賛成できないわ。
灰が広すぎてわかんねっての。

正直、狼の隠れ蓑広げてるだけにしか見えない。
2006/06/22 23:32:52
文学少女 セシリア
いえいえ、人狼ゲーム自体がはじめてってこと。
私はヒラの村人ですよ。
初心者マニュアルに最初は村人がいいって書いてあったから、希望してみただけだったんだけど…ね。
2006/06/22 23:32:55
学生 ラッセル
キャロル視点で

デボラ-ラッセル-リックのラインが見えてることを期待。
2006/06/22 23:33:45
文学少女 セシリア
と、やっぱり私、そろそろタイムアップです。
お会いできるなら、また明日~
ノシ
2006/06/22 23:34:25
双子 ウェンディは、眠いから、寝るの。
2006/06/22 23:34:30
異国人 マンジロー
いや、さっきまで奥さんにゲームしてるの見つかって、皿洗いやらされてたw 反論っていったって、何言うか頭真っ白ですよ。
2006/06/22 23:34:35
書生 ハーヴェイ
BBSで初めて占い師やったときも、
占われようとして怪しい動きしてた結社疑って、
偽認定された上に、ローラー一番手だったなぁ。(遠い目
2006/06/22 23:35:24
双子 リック
コミットって「コミット」って書けよ
どれがコミットなのかわかんないじゃん
2006/06/22 23:35:26
語り部 デボラは、もうねる
2006/06/22 23:36:09
書生 ハーヴェイ
>>マンジ 皿洗い
うはっ!
そうか、それが理由か。
よし特別に許そう。(笑
2006/06/22 23:36:22
学生 ラッセル
            ∩___∩
            | ノ      ヽ        (   ) 
           /  ●   ● |     (  )   
        __|    ( _●_)  ミ__   ( ) 
        (_. 彡、   |∪|  、`__ )─┛  ここであえて
      /  / ヽ   ヽノ  /_/:::::/       【俺はやっぱり狂人クマ】
      |::::::::::| / ( ̄ ̄ ̄ヽ  |:::::::| ̄         
      |::::::::::| |   ̄ ̄ヽ .ノ |:::::::| /        
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|/         
  /__________/ | |          
  | |-------------------| | 
(36)2006/06/22 23:36:55
冒険家 ナサニエル
>>ハーヴェイ
能力者が出揃うまでは両潜伏も悪く無いと思うんだ。
結社騙りとかするし、人狼もそれを警戒しなきゃいけなくなる。

出揃った後は1人COが正しいよな。
…提案したけど、賛成してくれたのはお前だけだったよな(笑)。
2006/06/22 23:37:37
双子 リック
>キャロル
聞いておきたいんだけど
どうしてコミットしたいの?
トビーとかにも色々聞きたいと思わない?
(37)2006/06/22 23:37:42
冒険家 ナサニエル
>>マンジロー
いい奴だ♪
2006/06/22 23:39:38
書生 ハーヴェイ
>>ナサ
ああ、結社は騙ってからCOして欲しいと思うぜ。
初日アンケートにもやりたい放題だから牽制してくれって書いたし。

まぁ、この村の結社じゃ無理な注文だったとは思う。(苦笑
2006/06/22 23:40:03
双子 リック
もしかして
「どうせ霊能今日くわれっから面白くないし」
とかそんな理由なのかな
2006/06/22 23:40:32
書生 ハーヴェイ
つーか、二日目のあの混乱状態においてさえ、未だCOしない結社に呆れを通り越して笑いが来た。(笑
2006/06/22 23:41:07
双子 リックは、ま いいや 俺も寝るね キャロルは気が向いたら答えて
2006/06/22 23:41:15
書生 ハーヴェイ
そういえば結社やったこと無いな。
次辺りやってみるか。

そして確定白の胃の痛みを味わってみよう。
2006/06/22 23:44:33
冒険家 ナサニエル
ま、1番役割果たして無いのは守護者のオレだけどなー。
2006/06/22 23:45:05
異国人 マンジロー
ありやと♪>ナサニ

考察書くときってどうやってるの?メモ帳ひらいてログ見ながら書いていたんだけど、どうやってもみんなみたいに上手くかけない。人間関係図とかも作ろうかと思ったけど、赤んぼわ泣き出すわ、奥さんに見つかるわ、挙句のはてに皿洗いだわでもう散々っす。
2006/06/22 23:45:26
異国人 マンジロー
過去ログ読んでくるね。
2006/06/22 23:48:43
書生 ハーヴェイ
>>ナサ
ま、あれは仕方ないんじゃないの。
ああするしかないでしょ。
ラッセルがGJだったって事だな。

一つ聞いておきたいが、何で俺ってあんなに疑われたんだ?
そのままCOしてれば3:1になったのに、
わざわざスライドしてそのことアピールしたラッセルなんて俺が村人なら絶対信じないが・・・。
2006/06/22 23:49:07
踊り子 キャロル
ただいま。
これからお風呂に入ってくるわ。

>>37
あたしのゴーストが囁いているから(笑)。
(38)2006/06/22 23:50:18
書生 ハーヴェイ
デボラはデボラで禄に周りと絡んでなくて、
ボロだしたくないオーラがプンプンしてたと思うが・・・。
2006/06/22 23:51:03
冒険家 ナサニエル
>>マンジロー
…え、オレに聞くの(笑)?
オレの出した灰考察って>>2:202 >>2:203だけだぞ。

考察対象の言動で印象に残った事をピックアップして、
人狼っぽいとか人間っぽいとか判断するだけ。
気になる発言はアンカー(>>)で引っ張ったり。
印象に残って無いなら、寡黙とか印象薄いとかで。

推理なんて最初から当てる必要ないのよ。
自分の判断内容を他人に聞かせて、そこから反応を引き出す。
他人が他人をどう思うか、周りが自分をどう思ってるかを聞いて
またそこから印象に残る内容で判断していくって感じ。
2006/06/22 23:52:31
踊り子 キャロル
ラッセルがあたしと同じぐらいエキセントリックならやれると思うんだけどなぁ。
あたし、好きよ。スライドCOとか。それで霊能者確定させて占い師襲い放題。
人狼のときも狂人のときも同じようなことしたことあるもの。
‥両方とも負けたけど(笑)。
(39)2006/06/22 23:52:38
書生 ハーヴェイ
さて、明日も早いんでとりあえず今日はここまでだ。
なんか過去最高に精神的に疲れたんで酒あおって寝る。(笑

んじゃ、ナサとマンジお休み。
2006/06/22 23:54:44
異国人 マンジロー
あれだけボロだしまくっていれば、初心者オーラプンプンで村人っぽいかなと思う俺って甘いかぁ。

>ハーヴェ
気が向いたら、君の家のも洗ってあげます。
2006/06/22 23:54:46
異国人 マンジロー
ナサニ、サンクス。
下手にうまくやろうとなんて思わないで思った事書いとけ~ って感じですかね?

おやす~>ハーヴェ
2006/06/22 23:56:59
学生 ラッセル
なるほど
確かに狼でこれやって信用得たなら全く問題無いジャン
絶対トラップかからないわけだしw

・・・ノリの良い相方が来たらやって見よう。
2006/06/22 23:57:17
学生 ラッセル
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /    もう人狼COは撤回したクマ
 |意|.   ヽノ /
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /
(40)2006/06/22 23:58:18
異国人 マンジロー
墓の中は人ばっかりかw
デボラ、ミッキー、ユージが狼かな?

>セシ
初心者同士、仲良くしてください。
遠慮なく色々聞けるこの環境、なかなか住みごごちいいぞ
2006/06/23 00:04:09
冒険家 ナサニエル
>>ハーヴェイ
デボラって全然話しないじゃん。
信じる要素も無いし、疑う要素にもならなかったし。
「占い師なら信頼得ようとするのは普通」って思いと、
「信頼を得て襲われるのを恐れるタイプも居る」って経験が
あったんで。

最初はセオリー重視なハーヴェイを信じない事にした。
最終決断ではないけどな。

理由は信頼を得ようとするのは真も狼も共通って認識から。
2006/06/23 00:06:48
異国人 マンジロー
ナサニってベテランで頭回るから最初に占われたってだけなんだな。
守護COもログ見て納得。超勉強になる。
2006/06/23 00:08:09
異国人 マンジロー
んじゃ、今日は寝ますねん。
ナサニ、おやすみー
2006/06/23 00:10:13
冒険家 ナサニエル
>>マンジロー
ん、最初に忠告したとおり。
どんな事だろうと、他人と同じ感想だろうと自分の言葉で
話さなければ相手には伝わらないから。

ま、同じ内容だと「追従してる」って言われるけどな。

それでも、同じ印象でも実際に言葉にすると微妙に違いが
出てくるから。
日が進む事で、その差も大きくなるだろうからな。
2006/06/23 00:13:19
学生 ラッセル
なんか構ってもらえてウレシー

本当に構ってくれてるだけの気もするがw
2006/06/23 00:14:44
冒険家 ナサニエル
>>ハーヴェイ マンジロー
おやすみー。
2006/06/23 00:16:05
学生 ラッセル
暇だから釣り手計算

狼狼狼狂霊結結白白白←現在(4日目)
デボラ吊って
狼狼狂結結白白白←明日(5日目)

ここから(6日目)
①俺吊→狼狼結白白白
又はランダム覚悟で狼狙いで灰吊り
②成功→狼狂結白白白
③失敗→狼狼狂結白白←ランダム発生
(機種依存でごめん)
俺は、この日に吊られないなら投票先を表明するのね。

さらに(7日目)
①→灰5から吊り失敗でランダム。
②→灰4から吊り失敗でランダム。
③→灰4から吊り失敗で村の負け。

結社が両方出てるお陰で、投票先絞れて助かったのかな?
2006/06/23 01:13:04
牧童 トビー
戻った。
まかせっきりになってごめん。
(*0)2006/06/23 02:28:21
牧童 トビーは、よろよろ集会場に入ってきた。
2006/06/23 02:29:28
牧童 トビー
ごめんなさい、戻りました。
ログ…ちょっと疲れてて読めない。
判定結果と襲撃先だけ、確認した…。
やっぱ占い師食われるよね…(涙)。

卍おじさん、ハーヴェイおにいさん…おつかれさま…。

明日も早いので今日はこれで寝る。ごめん。
(2006/06/23 02:36:36、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
ごめんなさい、戻りました。
ログ…ちょっと疲れてて読めない。
判定結果と襲撃先だけ、確認した…。
やっぱ占い師食われるよね…(涙)。

ハーヴェイおにいさん、マンジローおじさん…おつかれさま…。

明日も早いので今日はこれで寝る。ごめん。
(41)2006/06/23 02:38:24
牧童 トビーは、その場に倒れこんで、寝息をたて始めた。
2006/06/23 02:38:56
牧童 トビー
なんかログの量見ただけで気が遠くなりそう…(遠い目)。
(*1)2006/06/23 02:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、ボク、ドリえもん。

ちょっと整理してみるね。
(42)2006/06/23 05:14:26
お嬢様 ヘンリエッタ
10>8>6>4>2
 ▼ ▼Ⅰ▼Ⅱ▼Ⅲ
 デ

今日デボラ吊りとして、明日、ラッセル放置だと、人外と村人の票が拮抗するよ~。

ラッセルが人狼だろうが、狂人だろうが、吊っていかなきゃダメなんじゃないの?
(43)2006/06/23 05:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、今日(確定組が)詳しい考察を落とすと、人外が世論を考慮して襲撃先を調整されそうだね。

だから、や~めた。

とりあえず、昨日、本決定が混乱していたみたいだし、キャロルはまとめ役放置モードなので、しょうがないので引き継ぐドラ。

【本決定】
▼デボラ

各自確認後、コミットよろしくドラ。

人外組もできれば、コミット進行にご協力をドラ。
(44)2006/06/23 05:28:59
お嬢様 ヘンリエッタ
残りの灰

双子 リック
双子 ウェンディ
牧童 トビー
墓守 ユージーン
ごくつぶし ミッキー
(45)2006/06/23 05:31:25
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、リック&ユージーンがびびびっときているます。

びびびっ・・・つまり、勘ですが^^;;;
2006/06/23 05:32:57
お嬢様 ヘンリエッタ
    ● ●▼ ●▼ ●▼
    1 22 22 33
ハーヴ:リ   >   
リック:セ   >ミメ 
ウェン:ナ  ナ>エメラ ミ
キャロ:ナ   >ジセ 
ラス :ヘ ヘナ>   
メイ :    >   
セシ :ジ へ >   
トビー:ユ ジメ>   
ヘンリ:ナ リマ>   リデ
ナサ :ウユ  >ヘミ 
ユージ:ミ   >ミメ ミマ
ミック:ユ ユメ>   トウ
ジェン:ミ   >ヘメ 
デボラ:ト   >ジメマ
マンジ:ナ  ナ>ヘナ 
(46)2006/06/23 06:03:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、灰は考察落としてね。

■1.灰(潜伏狼)考察
■2.その他(襲撃考察、ライン考察etc.etc...)
(47)2006/06/23 06:05:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/23 06:08:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/23 06:08:14
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>44
襲撃先って灰は食わないと思うんだが
2006/06/23 06:27:56
語り部 デボラ
今日の吊り先はデボラで決定
問題は襲撃先・・・・
キャロルがナゲヤリっぽいところを見ると残しといてもいいんじゃないかと思えてきた
霊能結果はみんなもう分かってるみたいだしね
結社コンビに手を出して見ても良いかなと
(*2)2006/06/23 06:29:47
語り部 デボラが「時間を進める」を取り消しました
双子 リック
ゆるされるぅならああ
ばか~ら~しぃくも鮮やかな~夢を~

■2.その他
ぶっちゃけ潜伏狼の片方はミッキーロックオン状態だ
昨日は灰の代表が▼●を決めていいとなっていた
●の方は結局ハーヴが実行しなきゃ話にならないが
▼は委任とかでキャロル(の謎の決定)の介在なく
ミッキーが吊れてた可能性は大いにあるわけだ
実際キャロルは帰宅途中だったようだし
ジェーンは仮決定で了解していた
(どうでもいいが何でキャロルは俺が疑惑から外した人物ばかり吊ろうとするんだw)
狼は●が誰であれ灰を狭めたくないのでハーヴを食ってたと思う
霊能結果はまあよっぽどのことがない限り
俺らが知ることが出来たはずだ
てことは、潜伏狼の片割れがミッキーだった場合には
ラインを切る必要がある
この点で引っかかるのが俺、ウェン、ユジンだろう
トビーはこなかったから判定不能だ
(48)2006/06/23 07:24:57
双子 リック
ユジンの怖いトコは今までずっと●ミッキーだった
で、昨日なぜか▼に挙げてない
昨日の段階で情報が得られる可能性があるのは
霊能判定>>>占い判定
ってなってたよね
もしミッキーが吊れて黒ってことになったら
●に挙げてたからと言い逃れるつもりなんだろうか?
ユジンが希望を出した段階ではミッキー吊りは結構固かったと思う
これ、ユジン&ミッキーが狼なら普通▼ミッキーにするよね
その辺昨日ちょっとユジンに聞いたけど
なんかちょっと疑えなくなってきたんだよね
(49)2006/06/23 07:25:17
双子 リック
じゃ、何で俺がミッキー疑ってるかって言えば
二日目の終盤の会話で分かってもらえると思う

>>2:217>>2:221>>2:224>>2:231>>2:238>>2:264>>2:268
ここら辺からミッキーが▼に敏感なことが分かる

>>2:251
村人なら守護だの結社探すより狼探せよ!
特定されたら困るんなら結社の話題出すなよ
ナサがしてるのは守護COだろ?守護の話だけでいいわけだしつか結社が反応しちゃったら困るだろ!

で三日目以降はさ
ハーヴ真が確定したとはいえ占い結果はもう見れない公算強いんだから
灰同士で喋っていろいろ探るしか無いと思うんだよ
それなのにさラッセル&デボラにpt使ってるしさ
自分が長文派だと分かってるならそんなことすんなと思う
そのくせ飴くれとかどうして言えるんだろう?
飴がミッキーに渡れば他の灰が考察やら質問やらしていく中で喉ピンチになっても飴あげられないじゃん
いや、勿論そうゆうとこで誠実じゃないから狼とは限らないけど
村人ならそんなに無駄なことは出来ないと思うんだ
(50)2006/06/23 07:26:15
双子 リック
あとさミッキーは今迄の考察から考えると
>>3:168>>3:169>>3:170>>3:171>>3:172
がちょっと雑なんだよね
大体ウェン狼だった場合、ウェンが変な事言った場合の
突っ込み役って俺よりトビーよりミッキーの方がしっくりくるだろうよ
まあデボラがやってるって話もなくはないけどw

んじゃ出かけますね~
他の考察もまた出します
で、今日は飲み会なので夜ちょっと遅いかも
昨日みたく鳩からは何度も見るけど
レスアンカーつけないと思うのでご容赦を
(51)2006/06/23 07:41:35
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>44
【本決定了解】
一応俺はコミット&投票済みです
(52)2006/06/23 07:46:19
双子 リック
>>46
一応言っとくと昨日の俺の希望は
●ユジン▼ミッキーでしたよ

>>3:164でFAだったんだけど
メモとか貼ってないですね
すみません
(53)2006/06/23 07:56:40
双子 リックは、今度こそ本当に行ってきます 質問あったら投げて置いて
2006/06/23 08:02:28
学生 ラッセル


明日、狂人なんて吊ってる余裕ないよ!
あと二人人間吊ったら村の負けなんだよ!
俺吊ったら、あと一回人間吊ったら時点で負けだよ?

ここはランダム上等で灰から削っていくべきだと思うんだな。
強い相手には守りに入ってカウンターを狙うだけのトルシエ戦法よりも、積極的に前へ出ていくジーコ戦術のほうが勝ちに向かう姿勢があって良いと思うんだ。

まぁ、トルシエは予選通過してジーコは予選0勝と言う悲しい事実もあるから微妙なんだが。
(54)2006/06/23 08:46:50
学生 ラッセル
ちなみにデボラ吊りでコミットしてます。

長いものには積極的に巻かれていこうぜ!
(55)2006/06/23 08:48:53
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、灰からの考察が落ち次第、コミットしんこうしますので、灰は考察落としたらコミットしておいてね。(アンカーは私がやる)

>>64
一応、まじめにレスしておくと、ランダム上等になるのは別に明日じゃなくてもいいということだよ。吊り間違った段階でランダム可能範囲にはなるのね。ただ、霊能の生存が確認できない以上、こうなったら、確実な部分(ラッセラ&デボデボを切って、あとは灰をガンガンつっていくしかないわけです。)
(56)2006/06/23 08:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
かさねていえば、ナサが村人騙りで守護が潜伏というファンタスティックワールドが存在しない限り、守護がいない食い放題モード。であれば、人狼は間違いなく、灰を襲うメリットがないから、キャロルと結社をけずってくるね。▼デボラ▼ラッセルで私達確定組が残り1になり、2/5・1/4の高倍率を吊り勝たなくちゃランダム可能範囲に入るね。
(57)2006/06/23 09:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだ、これは言っておこうかな。

確定組の中でも、恐らくだろうけど、私はキャロルとは違う観点を持っているよ。

まあ、キャロルが何を考えているかはわからないけど、恐らく、キャロルが吊りたいと思っている人物以外を私は吊ろうとしてるんじゃないかな~。

じゃ、また後で。
(58)2006/06/23 09:03:46
お嬢様 ヘンリエッタは、2/5・1/3だね。
2006/06/23 09:06:25
お嬢様 ヘンリエッタは、いやいや、1/4だ。
2006/06/23 09:17:13
学生 ラッセル
>>66エッタ

なるほど。
村が勝つためにはあと三匹の狼を全部吊らなきゃいけないんだから、狂人の可能性が高い俺なんか放置しても良いんじゃないかと思ってた。
(59)2006/06/23 09:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
3匹と決まってるわけでもないんだけどね。

メイ=狼とか。

うふふ。
(60)2006/06/23 09:20:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あれま。人狼だと霊に通知あるのか~。

残念っ!
(61)2006/06/23 09:22:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、なんでミッキー狼がこんなにさも決定事項みたいに騒がれてるドラ?

私には灰横一線にかみえないけど。
(62)2006/06/23 09:24:55
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、初日真守護に占い当てちゃったのが私達の運の尽きドラ。そこはそこで反省するとして、とりあえず、今できることをけっぱるしかないドラ。
(63)2006/06/23 09:28:56
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、心理ブラフを駆使する。

・・・一個でも反応しないかな~。
2006/06/23 09:33:28
双子 リック
ねえねえ
やっぱコミットとかやめようよ
灰を喋らせるだけ喋らせないと意味ないじゃん
昨日俺がミッキーに投げた質問だって
答えてもらってないしさあ
お互いの疑問点を言い合いたいんだけど
それはどうしてだめなの?
(64)2006/06/23 09:51:41
双子 ウェンディが「時間を進める」を取り消しました
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
ごくつぶし ミッキー
おはよう 昨夜は襲撃くらいしか出来なかったorz
さてさて真っ黒印象をリック君とウェンちゃんから
貰っているわけですが…
こうなるとボクはリック君とウェンちゃん疑って
掛かるしか無さそうだな~
(*3)2006/06/23 10:21:25
ごくつぶし ミッキー
みんなおはよ~なんだな 結局来れなかったんだなorz
結局狼さんまだ吊れてないんだなぁう~ん…
どの道今日村人吊っちゃうと票で負けちゃうから
ひとまず人外確定してる2人を吊って置くしか無さそうね
▼デボラ>▼ラッセルでひとまずは決まりかなぁ
コミットの件についてはどっちでも良いと思うんだな
占い師居なくなっちゃったし進めちゃっても良さそうだけどね
(65)2006/06/23 10:50:21
ごくつぶし ミッキー
>>48 リック君
なんかえらい勢いで吊りをアピールしてるんだけど
決め打ちする様な材料でもあったのかな?(汗
>>50▼つけば誰でも反応すると思うんだな~変かね?
>>2:251>>2:231でナサニエルどんに方針問われたから
返事しただけなんだな~何がおかしいのか分からないよ
う~んRPとか絡みとかやるやらないは個人の自由なんだな
それで飴貰っちゃいけないとか意味不明すぎるんだな(汗
少なくともptいっぱい余らせて寡黙で吊られるよりは
マシだと思ってるんだな…プレイスタイルを疑惑の対象に
するのはどうかと思うよ?
>>51リック君がどの辺を雑と言っているのかは分からない
けれども、そう決め付けたいなら敢えて反論はしないよ
ボクが狼でウェンちゃんも狼って可能性もあるんじゃない?
>>48のライン切って見せた中にウェンちゃん居ないよね…
なんかリック君の意見は悪く無いんだけど視野狭い時多いよ
もうちょっといろんな可能性の中で絞り込んで欲しいなぁ

結局今日まで狼吊れてないし占いもヒットしなかった
訳だしさ、じっくり考えようよ♪
(66)2006/06/23 10:52:24
ごくつぶし ミッキー
そもそもボク狼だとしてさなんで疑惑の種になりやすい
仮決定出せるウェンちゃんとかにわざわざ突っかかるの?
狼だったらそんな危ない橋渡らなくても▼マンジローで
良かったと思うんだよね~
ボクは昨日のログ全部読み込めてないけど▼マンジロー
を推していた人物の方が今は黒っぽく思ってるから
もう一度考察しなおすつもりだけどね
それじゃ仕事してくるね~
(67)2006/06/23 10:52:42
ごくつぶし ミッキー
これで2手は消化試合になるから…
10>8>6で6人になって狼2結社1灰3になるね

人狼:ミッキー
人狼:トビー
結社:エッタorジェーン
村人:ユージーン
村人:リック
村人:ウェンディ

ふむ…なんとかなりそかなぁ
(*4)2006/06/23 11:09:58
ごくつぶし ミッキー
ふてぶてしく生き残ったデブ狼です
ハーヴ君の神の選択に感謝感激雨あられで御座います
無論それに期待して居た訳ですが…

この場を借りて、深く感謝の意を表明致します
2006/06/23 11:14:13
踊り子 キャロル
んー、もうミッキー吊っていいよ。おそらく黒判定出るし。その頃にはあたしも墓下だけどさ。遺言ってことで今日の吊りはミッキーにしない? 村の安全面からなら▼デボラ一択だけどね。
マンジ村人だったでしょ? じゃあ、昨日の吊りでマンジを希望していたユージーンがLWかなってあたしは思ってる。あとの理由は顔(笑)。あはは。まぁ、遺言遺言。

>>48
昨日、ハーヴェイがミッキーを占いたいって言わなければ吊ってたわよ。マンジ吊りもハーヴェイの希望。責任転嫁じゃなくて、それもありかなって思ったからね。外れちゃったけど。決定下したあたしも同罪。で、墓下ライフ満喫してる? あたしもすぐいくからよろしくね☆ 明日から顔出せないんだけどさ!(笑)

>>58
中の人の仕様でまとめ役をするときは灰考察をしないから。こうなると勘しかないもの。理由が顔とか。さすがにそれはウソだけどね。
だから潜伏したいって言ったでしょ。灰にいるときのあたしの推理はちょっとしたものよ。そのミスリード具合とか(笑)。
ベ、別に何も考えてないとかじゃないんだからねっ。
(68)2006/06/23 12:00:36
ごくつぶし ミッキー
アバウト過ぎる理由ですよ姉さん(笑
当たってるけどもちっと考えるか
もしくは考えたフリくらいしようよwwwww
2006/06/23 12:08:52
ごくつぶし ミッキー
ツンデレ…ピンク…
つい最近一緒だったキャロルさんかなぁ…
ま、エピで分かるな(笑
2006/06/23 12:11:41
牧童 トビー
おはよう。
なんとか時間つくれたから覗きに来たよ。
ログ読めるとこまで読んでくるね。
(*5)2006/06/23 12:41:48
牧童 トビー
…眠い。ぼろぼろ(笑)。
2006/06/23 12:42:33
ごくつぶし ミッキー
ファルコンおはよう^-^
ある程度最終日に誰でもSG出来そうな
下ごしらえは出来てると思います(謎

あとはファルコン大佐の腕次第!!!
(*6)2006/06/23 12:58:55
異国人 マンジロー
墓下ライフ満喫中♪ですぜ>キャロ
仕事で夜は遅くなるです。
以上、昼休み終わりの卍からでした。
2006/06/23 13:01:03
学生 ラッセル
残念だがミッキーは人間クマー(AA略)
(69)2006/06/23 13:01:46
お嬢様 ヘンリエッタ
コミット反対ならコミット保留すればいいだけドラ。

そこまでしばるつもりないよ~。
(70)2006/06/23 13:06:11
学生 ラッセル
ごめん、流れ的に言い出せなかったんだけど、

【実は俺が霊能者なんだ。】

変にスライドなんかしてしまって、怒られるのが怖くて黙ってたんだけど、やっぱりこのまま村が負けるのはみてられなくて。

霊能判定で黒が出たらCOしなおそうと思ってたんだけど、どうやら狂人だと思ってたキャロルが狼っぽいのでCOしなおすことにする。
ミッキーはたぶん人間。
第三者的な視点からみてれば分かる。
ずっと顔とか好き嫌いで吊りを決めてるというのがキャロルが狼だと思った決め手。
状況的に狂人がほぼ間違いない俺を吊る方向に持っていこうとしたのもある。
(71)2006/06/23 13:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック

お互いの疑問点を言い合いたいんだけどそれはどうしてだめなの?

と思っているなら、十分してくださいドラ。

昨日オンラインになかった私視点からすると、みんなの論旨がミッキーにかたよっていて、議論とよべたものじゃないような気がする。
そうとうな希望的観測でないかぎり、LWはもう一匹いるドラ。ミッキーを疑うにしろ、視野をもっと広く持った方がいいんじゃない?
(72)2006/06/23 13:14:55
学生 ラッセル
いくら暇だからってやりすぎ?
2006/06/23 13:15:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
だから、そのまとめ役の仕事を放棄してるんでしょって話。
2006/06/23 13:17:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
あとは占い師COと守護COでサイクルヒットドラ~。
(73)2006/06/23 13:23:18
双子 リック
>>66
まずはここから突っ込み
第一
>>48のライン切って見せた中にウェンちゃん居ないよね…
>なんかリック君の意見は悪く無いんだけど視野狭い時多いよ
>もうちょっといろんな可能性の中で絞り込んで欲しいなぁ
俺的答第一
>>48
>ラインを切る必要がある
>この点で引っかかるのが俺、ウェン、ユジンだろう
>トビーはこなかったから判定不能だ
↑こうゆう風に言ってますけど?
(74)2006/06/23 13:24:42
双子 リック
第二
>>50▼つけば誰でも反応すると思うんだな~変かね?
俺的答第二
>>2:212で来て最初のレスがパンダのナサに出された▼ミッキー
についてだよな
村人だったらナサが予告した18時に何の提案したか
先に見たいと思わないのか?
俺なんかは過剰に楽しみに待ってて肩透かし食らったクチだ
・ナサの守護COについての賛否
・更に対抗募集したことに関して
・ナサの真贋
村人だったらここが気になるはずだよ
なんでソコを差し置いて▼ミッキーに反応?って感じ
(75)2006/06/23 13:25:09
双子 リック
第三
>>2:251>>2:231でナサニエルどんに方針問われたから
>返事しただけなんだな~何がおかしいのか分からないよ
俺的答第三
返事すんのは問題ない
ただ村人なら結社や守護を探す必要ないじゃん
ナサをそうゆう目で見てたんだなって思ったの
以下>>2:251より引用
>ナサニエルどんボクの視点では初日から
>結社か守護だったんすよね
ナサは守護COしてて結社の話は出す必要あるかな?って言ってるの
>それと結社や守護の扱いを色濃く話してると
>せっかく潜伏してる結社や守護の人が意見を色濃く
>出してしまって狼陣営にも解っちゃう可能性も
>考えてたりするんだけどね…特に守護とか
>特定されちゃったらきついもん…
↑それが分かってるならどうして今結社って言葉だしてるの?
(76)2006/06/23 13:25:27
双子 リック
第四
>う~んRPとか絡みとかやるやらないは個人の自由なんだな
>それで飴貰っちゃいけないとか意味不明すぎるんだな(汗
俺的答第四
>>50がそうゆう風に見えるなら曲解すぎるよ
RPに関しては勝手にしろと思うけど
ナサ食われた段階で次は占い食われることが予想できたはずだよね
そして結社トラップもう占い噛みはほぼ確実
占いいなくなったら灰同士の探り合いになるのはわかるだろ?
なんでpt無駄使いできるのか?って話だよ
飴をもらうなって言ってない、pt無駄にするのは村に不利って話
(77)2006/06/23 13:25:48
双子 リック
第五
>少なくともptいっぱい余らせて寡黙で吊られるよりは
>マシだと思ってるんだな…
俺的答第五
何で下と比べるの?
ミッキーは考察とかできるんだから無駄話にpt使うより
考察で皆を助けて狼探そうと思わないの?
村がいい方向に行ったほうがいいじゃん

第六
>プレイスタイルを疑惑の対象に
>するのはどうかと思うよ?
俺的答第六
プレイスタイルを叩くのはどうかと思うが
プレイスタイルを疑うのは問題ないんじゃないの?
(78)2006/06/23 13:26:07
お嬢様 ヘンリエッタ
リックがしゃべればしゃべるほど、黒くしか見えない件。うーむ、まいったね。
2006/06/23 13:26:40
牧童 トビー
あ、ジャイアンおはよう。
まだ途中までしか読めてない…っていうかログが
多すぎて追いつけない……。

なんかジャイアン、真っ黒になってるような気がしてるんだけど……(汗)。これ僕ってどう動くべきなの??
(*7)2006/06/23 13:26:52
双子 リック
>>68
キャロルそれまずいよ
▼デボラここは絶対だろう

俺がミスリーダーだったら
今日ミッキー吊るのはまずいじゃん

ミッキーが狼の場合でも
明日残して喋らせれば情報が出るじゃん
それがライン切りにしろ何にしろ
次の狼に関して情報が出てくるだろ
(79)2006/06/23 13:29:04
双子 リック
>>67
その言葉が君の口から出るの待ってたよ
じゃ、ウェンが▼決定で俺が●決定って十分認識して
▼ウェン●リックかトビーってやったの?

それ他の人の口から先に出たら
疑うのやめようかと思ったんだけど

あざとい狼ならやりそうって思いながら見てたのさ
(80)2006/06/23 13:33:42
お嬢様 ヘンリエッタ
私の独断でいいなら、▼リックだね。いいのかな?
2006/06/23 13:35:41
牧童 トビー
リックがすごい勢いで白化してきてるな…。
序盤の凸凹な議論展開から、かなり精度が上がってきてる。眠れる獅子目覚めるって感じだ。
責めるポイントはあるけど、どこまでリックにこの段階で黒印象を付けたらいいのか加減が判らない…。
(*8)2006/06/23 13:36:15
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、好きにしゃべっていただくドラ。

きめうちちゃんだろうが、狼ちゃんだろうが、余計に絡むと逆効果ドラ。
2006/06/23 13:36:40
双子 リック
あとさ
>>66
結局今日まで狼吊れてないし占いもヒットしなかった
訳だしさ、じっくり考えようよ♪
↑これと
>>65
コミットの件についてはどっちでも良いと思うんだな
占い師居なくなっちゃったし進めちゃっても良さそうだけどね
↑これって矛盾を感じるんですけど
(81)2006/06/23 13:36:44
お嬢様 ヘンリエッタ
たぶんだけど、リックかミッキーはどっちかは狼だと思うんだよね。

で、ウェンディ・ユージーンあたりにもう一匹いそうかな。

トビーはあんまり疑ってなかったりします。
2006/06/23 13:40:01
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
双子 リック
>>70
コミット解除しました
ご理解ありがとう
(82)2006/06/23 13:42:17
ごくつぶし ミッキー
ファルコンへ
基本的にボクが黒くなっててもOK
今日の時点でリックを黒くしなくてもOK
全ては最終日にリックが真っ黒になってれば
ファルコンが生き残ると言う判断です
(*9)2006/06/23 13:43:25
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、あと、ミッキー以外の考察もよろしく。
2006/06/23 13:43:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーも、他の灰への考察よろしく。
2006/06/23 13:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、とりあえず、ねましゅ。

風邪ひいてるドラ・・・
2006/06/23 13:45:43
お嬢様 ヘンリエッタ
今日当たり私が襲撃されたらリック=狼だね。うん。
2006/06/23 13:46:48
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルのサイクルヒットに期待しつつ、ルルのんで寝た。
2006/06/23 13:47:33
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタちょっと遅くなるけど必ずやります<灰考察
2006/06/23 13:55:21
双子 ウェンディは、眺めるしか出来なくてごめんなの。その代わり飴は置いておくの。
2006/06/23 14:12:32
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/23 14:12:49
双子 ウェンディは、夜には考察もちゃんとするの~。
2006/06/23 14:18:19
学生 ラッセル
>>73エッタ

占いCOはもうしてるクマ
あとは守護Cクマー

さすがに守護COまでは…
ヤリスギクマ
(83)2006/06/23 14:29:08
ごくつぶし ミッキー
どうせ今夜の吊りはキャロルだから
何がなんだか分からないでしょきっと
(*10)2006/06/23 14:29:36
ごくつぶし ミッキー
ユージーン視点では
マンジロー>ミッキー>リック

ウェンディ視点では
▼ミッキー>ユージーン>???

リック視点では
▼ミッキー>ユージーン>???

今のところこんな感じかなぁ
かろうじてエッタがリックに疑い持ってるので
6>4の時にリックつれたら勝ちとも言う
(*11)2006/06/23 14:36:52
ごくつぶし ミッキー
昨日はハーヴェイ居たから助かってるけど
違う視点での意見ってのが出ないし
確定白はサボってるから…俺不利だな(苦笑
(*12)2006/06/23 14:38:20
語り部 デボラ
>>83
なに守護騙ろうとしてんだよwww
【本当の守護者は私です】
冒険者はどう見ても吊り回避したかった村人騙りです
(84)2006/06/23 15:04:17
語り部 デボラ
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  誰もいない~暇ね・・・
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
(85)2006/06/23 15:14:31
学生 ラッセルは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/06/23 15:17:22
語り部 デボラは、学生 ラッセル潜伏か!?Σ(・∀・;;;)
2006/06/23 15:18:42
学生 ラッセルは、語り部 デボラあなたとも今日でお別れクマ 成仏するクマ
2006/06/23 15:22:10
語り部 デボラ
何か議事録を読むに黙って吊られるのは良くないらしいな

デボラタソも何か言った方がよい?
(86)2006/06/23 15:22:24
語り部 デボラは、学生 ラッセルにウルセーヽ(`Д´)ノ成仏なんか出来るかー
2006/06/23 15:24:18
語り部 デボラ
>>44【本決定に対する反論多分】
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´)<ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ 
              ジタバタ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ <ヤダヤダ!
     ⊂   (     
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン

       ∩  _, ,_
     ⊂⌒( * ゚∀゚) <吊るのドリえもんじゃなきゃヤダー!!
       `ヽ_つ ⊂ノ
(87)2006/06/23 15:28:34
語り部 デボラは、同じネタ使ったけどまぁいいか
2006/06/23 15:29:08
学生 ラッセル
>>87デボラ
                         _ /- イ、_     
                        /: : : : : : : : : : : (   
              l⌒)OOo    /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ 
   ∩___∩    {  )  )    {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   | ノ      ヽ  | ::::::/     {:: : :ノ ,_;:;:;ノ ////ヾ: :::}
  /  ●   ● |  /  ::::|   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ 
  |    ( _●_)  ミ/    )  ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
 彡、   |∪|   /   / ̄, ’,∴ ・ ¨   〉(_二─-┘{/
/ __  ヽノ  /   /  、・∵ ’   /、//|  ̄ ̄ヽ 
(___)    /    /        /   // |//\ 〉
(88)2006/06/23 15:46:36
語り部 デボラは、>>88蹴ってる方がデボラタソねc⌒っ;;・∀・)φメモメモ
2006/06/23 15:48:00
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
灰考察~ウェンディ編~
基本的には「そそっかしい」んだと思う
発言については
>>3:172でミッキーに突っ込まれまくってるから参照のこと
微妙な発言については村人でも狼でもありうるので
ソコまでの決め手にならない
この人の重要なことは機転が利くことだ
>>3:99のキャロルの提案について>>3:107みたいにさくっとわかるらしい
これは実際定石で俺が知らなかっただけなのかも知れないので
キャロルの作戦を彼女が把握したことはソコまで重要ではない
俺が>>3:106でよくわかってないことを表明してるのをみて
ウェンは「(多分俺に)作戦の説明をしつつ」キャロルに意思表示してる
(89)2006/06/23 15:57:43
双子 リック
次に彼女の動きとしては
COに関しては一通り集まってたみんなが終わったあとCO
とはいえこの段階ではラッセル霊能キャロル未COだった
2日目の▼ナサから▼ラセへの転身はちょっとすごい
>>2:184で非守護表明
彼女なりの納得ポイントはナサの態度らしい
>>2:237
突然死ほぼ確実のメイを吊れば結社は吊らずにすむよね
メイ結社なら相方は早い段階でCOしたはずだと思うから
この時点までにメイ以外は全員発言この点は村寄りかな
(90)2006/06/23 15:58:04
双子 リック
☆ちょっと分からない点☆
>>2:139
>もしかしたら明日以降占いが機能しなくなるかもしれなくて
ラッセルの黒出しによって狼視点で真贋ついたって言いたいのか
それともナサの守護COを読んでいたのか
俺は後者の可能性があると思う
2日目の占い結果で真贋ついてたならその夜占いが食われるはずだ
それを「明日以降」って言ってるよ。ここ興味深いよね
普通なら2日目夜に食われるんだと思うから
GJなければ今夜から占い機能停止って思うはずだよね
勿論表現の問題だったりいい間違いかもだけどね
>>2:141
ラッセル真の場合の狼予想が全部灰w占いの内訳がw
ま、普通にミスだよね(これがラストぼけかな)

で、三日目以降は割りと普通なキャラにシフトしてる気がする
飴なんかも細かいトコで気が利くのは前からだったけどね

なんか二日目のナサのCOからちょっと変わった気がするってのが総評かな
(91)2006/06/23 15:58:59
双子 リックは、学生 ラッセル悪いんだけど 飴くれない?
2006/06/23 16:01:33
ごくつぶし ミッキー
>>74からのリック君へ
番号振ってくれてありがとうなんだな♪
番号順に回答しておくんだな

第一
ゴメンこれ単純に読み落としてるわ素直に謝ります

第二
アンカー省略するけどナサの案って想像付いてもおかしく
無いんだよね、ハーヴも気が付いてたでしょ?
ボクがログ見たときには既にキャロルが対抗募集に待った
かけてたからね。真贋は黒出しの時点でラッセル狂人ぽい
から特に気にしてなかったなぁ
リック君と同じ期待して待ってるとは限らないと思うよ~
(92)2006/06/23 16:05:03
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/23 16:05:31
ごくつぶし ミッキー
第三
村人なら結社や守護を探す必要無いの?
ボクはあると思うけどね…ロールの配分を考えながら
発言見ていくのは村人にとっても重要だと思うよ?
結果的に初日の占いで守護引っ掛けて即襲撃で
失ってるし、少なくともボクは重要だと思う

第四~第六
コレに関しては個人的なスタイルの部分で
ボクは考察とはあまり関係がないと思ってるから
これ以上のコメントは避けさせてもらうよ
無論リック君が指摘するのもスタイルだし
それはそれでアリだとは思うけどね
(93)2006/06/23 16:05:40
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、先に考察にpt使いたいので簡素な返事でゴメンよ
2006/06/23 16:06:28
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/23 16:10:15
ごくつぶし ミッキー
ざっと読んだけど昨日の吊りの流れは確定白の決断で
最終的にはハーヴとキャロルで決定下してるので
誰になっててもおかしく無かったんだな…材料少なっ!
ユージーン●ミッキー ▼卍   >>3:223
トビー  明言していないので不明
ウェンディ●不明   ▼ミッキー>>3:205 
リック  ●ユージーン▼ミッキー>>3:164 
仮決定▼ミッキー  >>3:228 本決定▼マンジロー>>3:261
仮決定●ユージーン>>3:229 本決定●ミッキー  >>3:261

あくまでデボラ&ラッセルが「狼狂」の場合だけど
後一人間違えて村人吊ったらその時点で負けちゃう可能性
あるよね?人外確定吊りで2手消化後襲撃もあるのと
狼も普通に考えてわざわざ灰は襲わないだろうからさ
6人になるよね?んで灰の狼は2名残るからさ
そうすると狼側2:村側4だよね?ここで間違えたら
もうおしまいなんだよなぁ
だけど、決め打てる程の要素見つからないんだよね
夜までには考察頑張って完成させるようにはするよ
(94)2006/06/23 16:18:43
双子 リックは、双子 ウェンディ&ミッキー&ラッセル飴ありがとう
2006/06/23 16:21:40
双子 リック
>>93
>無論リック君が指摘するのもスタイルだし
>それはそれでアリだとは思うけどね
アリだと思ってるなら>>66>>67はなんだったんだよw
2006/06/23 16:24:59
双子 リック
ま、飴くれたからチャラにするかw
2006/06/23 16:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87

安心したまえ。
▼デボラは恐らくじゃなく、決定事項ドリ。

成仏したまえ・・・どりどり。
(95)2006/06/23 16:35:07
学生 ラッセル
>>95ヘンリエッタ

【本決定了解だ。】

アゴが外れるほどの勢いでコミットしておいた。
(96)2006/06/23 16:37:27
ごくつぶし ミッキー
ふと思ったのはさ…こうやってボクとリック君が
お互いにやり合ってる事自体が既に狙い通りなのかな?
なんかボクリック君と話してても吊り候補に
挙げられては居るものの、あんまりリック君が
黒くは見えてこないんだよなぁ
SGされてるよりは狼吊ってやるぞ!って意気込み
凄くてさ必死な印象なんだよね…

う~んトビー君とか発言無いし困ったね(汗
危機的状況なのに皆おとなしいんだなぁ…ブツブツ
(97)2006/06/23 16:40:46
牧童 トビー
ジャイアン、もう少ししたら灰考察挙げるけどドラフト一応あげておく。
(*13)2006/06/23 16:42:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97
いや、どっちかは人狼でしょ。

つか、>>97を聞いて、両方人狼もありかなと思うドリえもんはひねくれもん?
2006/06/23 16:44:08
ごくつぶし ミッキー
ファルコンりょーかーい
ボクはもう狂人のつもりで突っ走ってますが(ぉ
(*14)2006/06/23 16:44:15
牧童 トビー
あんまりログ読み込めてないから、かなり荒い。これは僕が村人だったら、思うことかなあ。
でも狼視点混じってる可能性有り。必要以上にミッキーを黒く見たり、リックに黒印象つけようとしすぎてるかも…。ちょっと自分ではよくわからん。
(*15)2006/06/23 16:44:45
牧童 トビー
■ミッキー
ナサニエルおにいさんが襲撃された直後の一連の反応が村人っぽくない感じがするかな。リックが言ってるみたいにRPがどう、ptがどうって話しじゃないよ。
発言に村人感情が乗ってないってこと。序盤守護に死なれたら、村が手に入れられる確定情報の残数は先が見えて、戦いは苦しくなるよね。そういう絶望感が、反応に見えない。はしゃいでるみたいに見えたのが違和感。まあ、これはリックも同じで、リックはリックでなんか逆に淡々としてるんだけどね…。(苦笑)。
二日目の段階で、リックがナサニエル擁護発言を展開した時質問するのを見て、用心深いタイプだなぁと思った。そういう意味では方向性のバランスは一貫してると思うけど議論展開はやや強引な感じで、感情読みやタイプ読みををあまり局面に反映させて考えてないところが、黒印象をすりつけてるように見えるな。

>>3:172 
初日からずっとユージーンおにいさん怪しんでるよね。危ないポジションというからには、ユージーンおにいさんもどっこいどっこいだと思うんだけど、三日目に急に怪しい度が、ウェンディ>ユージーンに切り替わったポイントってなに?
(*16)2006/06/23 16:47:24
双子 リック
>>92
第二
ふうん、じゃさパンダ出来て提案予告された段階で
ラッセル偽ナサ真守護が見えてたのなら

第二希望に▼ナサにしてたのはなぜ?
ナサを吊るつもりないって言ってたトビーにいろいろ聞いてたり
ナサの白発言集投下した俺に
「吊るなって言ってるの?」的な事聞いてたのはなぜ?
更にそれに答えて
「ナサの白発言にリアクションがほしい」
って言った俺にリアクションくれなかったのは何で?
(98)2006/06/23 16:47:49
牧童 トビー
↑特に、僕の読みとして一番ひっかかってるのは、やっぱり更新後の反応。感情読みに重きを置くタイプだから。

これは、場を和ませたかったとかなんとかでかわせるかなぁ…。どうだろ?
(*17)2006/06/23 16:49:10
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、夜までねるドリ。

熱あがってきたし・・・うーむ。せっかくの休日が・・・><
2006/06/23 16:51:20
双子 リック
>>97
あのさあ
俺はミッキーを疑ってるって言ってるでしょ?
てことはミッキーが村人ならさ
俺はミスリーダなんだから説得してくれなきゃまずいんだよ?
占いが真狼狼でない限り吊りミスできないんだよ?
ナサの件で分かってると思うけど
俺は物分りが悪いんだからしっかり説得してくれよ
(99)2006/06/23 16:51:23
牧童 トビー
■リック
二日目のナサニエルおにいさん擁護も、ナサニエルおにいさんは初日からずっと喋ってたわけで、そういうの見てきて、今まで本当にそれに気づいてなかったの??っていうのが疑問。元々気づく力を持ってない人だったら、それはそれでバランス取れてるからいいんだよ。でも、リックは気づく力を持ってるんだよね。そういうの、発言の端々に出てきてるし、視点も鋭いものがある。それなのに、変なところに不自然に穴が空いてて、一定してない。リックがナサニエルおにいさん擁護っぽい立場を表明した段階は、村人が結構ナサニエル吊りに票が集中してた。そういう状況で、今まで気づきませんでした、って感じで急に白要素拾ってきて一気にぶちまける辺りが、人間のナサニエルおにいさんが吊られれば白が出ると判ってて、自分の白印象稼ぎのために急に方向転換したように見えて怖い。相手にがんがん質問をぶつけて数を稼ぐ事で、狼を探す姿勢を打ち出しながら自分の白さを出していくのって、ホワイトウルフによくいるパターンなんだよね。特に、守護が倒れた後辺りから、少し発言パターンが変わってきた感じがしてるから用心してる。
(*18)2006/06/23 16:57:42
ごくつぶし ミッキー
んーファルコンが黒っぽくならなければ
それで良いと思うんだな
(*19)2006/06/23 16:58:46
双子 リック
>>92
第三
それは少し理解した
一日目のログを見る限り
トビーとハーヴもその可能性をちょっと考えたぽいね
でもトビーとハーヴは●ナサにあからさまに難色を示してるよね
ミッキーがそれをしなかったのは何故?
(100)2006/06/23 16:59:20
牧童 トビー
■ユージーン
相変わらずよくわかんない印象。初日からもう一度ログ洗いなおしてみたけど、アンケ回答や考察見てても、追従色が高くて、あまり自分の色が見えず、無難にこなしてる感じがステルス狼っぽく見える。ナサニエルおにいさんが、信頼度を上げたっていう初日の
結社COに関するやり取りも、何度か読み直してみたけど、僕にはやっぱりそつがない回答だなー…としか思えなかった。少し目立ったところとしては、個々の対立にわりと注意が向きがちってところかなぁ。対立=大胆なライン切り、っていう発想があるみたいだよね。ユージーンおにいさんが狼の場合は、もう1人のステルスとは結構大胆なライン切りしてるんじゃないかなって思ったよ。
(*20)2006/06/23 17:01:36
牧童 トビー
■ウェンディ
読みが思いっきりシンプルイズベストでストレートなところはバランス取れてると思うんだけど、序盤のもたつきと比べて、ここにきての村人らしい揺れが霧散しちゃったような発言の勢いが、いきすぎな気もする(苦笑)。あと、自分に対する疑惑への反論が、少し過敏すぎる。ウェンディに関しては発言内容だけで怪しい怪しくないを推し量るのは危険だから、枠を少し大きめに設定してはいるけど、リックとタッグを組んだ形で、ミッキー集中攻撃に乗ってるのは少し気になるかな…。
(*21)2006/06/23 17:01:50
牧童 トビー
>ジャイアン
いや、それがよくわからないから聞いてるんだ(苦笑)。実際僕もうかなり狼視点混じってると思う。
こういうのが切り離せないから、狼が下手なんだよ。
均等に疑惑撒く形にしてるけど、本来なら僕、多分ウェンディはこの段階では村人結構決め打ってるような気がする。
(*22)2006/06/23 17:04:29
双子 リック
というか>>92>>93を見る限り
俺を馬鹿にすることが主眼のような気がする
説得する気ないだろ
2006/06/23 17:06:28
双子 リック
まいいや
考察やってpt使い切りだな
2006/06/23 17:08:28
語り部 デボラ
>>95 >>96
血も涙もね~なぉぃ

てめぇ~らこそ人外だぜちくしょ~
(101)2006/06/23 17:09:30
ごくつぶし ミッキー
ファルコンおっけー
ちょいと熟読するね~
(*23)2006/06/23 17:09:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101

ロボットだし。
(102)2006/06/23 17:10:22
ごくつぶし ミッキー
んー全員を黒っぽくフィルターかけて
選別しようとしてる村人視点としては
悪くない考察だと思うけどなぁ
(*24)2006/06/23 17:12:20
ごくつぶし ミッキー
強いて言えばミッキーとリックの考察だけ
濃すぎて、あとはやっつけ感あるなぁ
(*25)2006/06/23 17:16:59
牧童 トビー
本気で反撃してきていいからね。今日は多分ロト1吊りになると思うからまだ時間はあるよね。
その間に、思考の方向性を保って、一定の法則を作る事が大事だと思う。
(*26)2006/06/23 17:17:56
牧童 トビー
>>*25
そのポイント反撃していいよ。
僕は僕で、考察できるベースが足りないからって切り返すけどね。多弁で特徴的な二人の考察が厚くなるのは当たり前。
(*27)2006/06/23 17:20:10
牧童 トビー
一旦オモテに出る。
(*28)2006/06/23 17:20:34
牧童 トビーは、集会場に駆け込んできた。
2006/06/23 17:20:49
牧童 トビー
遅くなってごめん。ログ読みこなしてくる!
(103)2006/06/23 17:21:28
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、ごめん少し返事遅くなるかも(汗
2006/06/23 17:22:21
学生 ラッセル
>>101デボラ

【だって俺、やっぱり人狼だし。】
(104)2006/06/23 17:22:22
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに>>98の下段は見落としてるかも…アンカーくれると嬉しい
2006/06/23 17:23:20
ごくつぶし ミッキー
いってら~♪
(*29)2006/06/23 17:23:46
語り部 デボラ

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j>>104 >>102
 彡、   |∪|   |       
/     ∩ノ ⊃  ヽ  
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
(105)2006/06/23 17:24:08
双子 リック
灰考察~トビー編~
基本的に「冷静」だよね
みんなの考察には前衛って書かれてることあるけど
そうでも無いと思う
というか前衛って俺が考えてるのとは違うのかも知れないけど
誘導ぽいことはしてない気がするというか押し付けがましくない
自分の意見は他人の意見には全く関係なく出してる気がする
結構気使ってくれてると思う
この人の考察は「レベル」とかよく分からなかったんだが
どうやらその人なりのキャラと言動が合ってるかどうかが重要らしい
まあ、俺としては何を言ってるのか分かりやすい人だし
結果的に村が得する方向に動いてることもあって村人度高めに見てる
(106)2006/06/23 17:30:48
双子 リック
この人の白さの重要なとこはナサに絡んだところが多い
一日目二日目のナサ占い反対ナサ吊り反対がその例
>>1:421>>1:445で仮決定間に合わず
>>1:449微妙に●ナサに納得いってない感じ
>>1:456他の人がよかったとぼやく

>>2:42ナサが人間ぽいと思ったから●外したかった模様
>>2:113ナサは吊り候補にあげない
>>2:125ナサ占いさせたくなかった理由
(107)2006/06/23 17:31:04
学生 ラッセル
>>105                    /
                 ぷちっ   /
         ∩___∩  .   从 /
         | ノ       ヽ      /
        /  ●   ● |  (=)ヽし
        |    ( _●_)  ミ/ ` ノ
       彡、   |∪|  ノ   /
         /   ヽノ     /  ノノ
         /         /
        /        /
           ムシャ         |
             ムシャ       |
      ∩___∩              |  ぷらぷら
      | ノ      ヽ        ((   |
     /  ●   ● |         J  ))
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ
(108)2006/06/23 17:31:55
ごくつぶし ミッキー
ラッセル&デボラ
おまいら邪魔しすぎwwwwwwwwwwww
2006/06/23 17:32:40
牧童 トビー
>>107
それを言われるとちと困る…(汗)。
(*30)2006/06/23 17:40:10
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー>>98下段の件は>>2:123>>2:131を見てね
2006/06/23 17:49:16
ごくつぶし ミッキー
局面的には
2手消費後の村人吊りを目指すか
最終日の生き残りを目指すかの2択

ミッキー吊り回避は若干難しいかも知れない(汗
おそらく後者を選ぶのがベストチョイスかと…
(*31)2006/06/23 17:49:41
ごくつぶし ミッキー
つまり吊り手順としては
6人の時に▼ミッキーで襲撃エッタ
4人の時に▼ユージーンで襲撃村人

これで勝てる希ガス…(人任せ案でゴメソ)
(*32)2006/06/23 17:53:17
牧童 トビー
今十人だよね?
今日デボラ吊って霊襲撃で明日八人。
明日ラッセル吊ってジェーン襲撃で六人。
明後日ミッキー吊ってエッタ襲撃で四人。
明々後日ユージーン吊って灰襲撃で二人。

この計算でいいのかな…?
(*33)2006/06/23 18:00:03
牧童 トビー
あれ、おかしいな。なんか人数計算変な気がする。
(*34)2006/06/23 18:02:46
ごくつぶし ミッキー
いやいいんですよ
GJあり得ないのと既に突然死出てるから
偶数で合ってるんですよ~
(*35)2006/06/23 18:03:58
双子 リック
灰考察~ユジン編~
この人は何だろ基本「保守的」って感じかなあ
登場のタイミングも遅いせいか考察なんかも後出しなんだよね
一日目から無難な感じだった気がする
最初ネタやって人集まらないから一旦離席
で更新前に考察だすみたいな
その考察も目新しい内容は少ないんだよね

で言動だけどやっぱ消極的だね
ナサの守護COに対抗COは反対とか
昨日聞いたらそのメリットを聞く前に拒絶反応だったぽいね
俺みたく「なんで?」とか聞かないみたいだから
俺とは結構違う感覚なんだろうなとは思う
1日目にナサが試した結社両COブラフのテスト
に関しては速攻で「片方でいいだろ」みたく言ってた
●希望もさあずっとミッキー
昨日の▼希望は卍
いろいろ言ってたけど寡黙吊りの多弁占い派なのかもって思った
(109)2006/06/23 18:04:16
牧童 トビー
ああ、いいのかな、灰襲撃のとこに、リックかウェンディが入ればいいのか…??
(*36)2006/06/23 18:04:17
双子 リック
なんかさあ
この人要するにメリットよりもデメリットが先に思いつくタイプなんだよね
で、やっぱり昨日の考察も人のに乗ってきたしさ
何考えてるかよく分からないって感じ
もっと喋らせたい
(110)2006/06/23 18:04:51
ごくつぶし ミッキー
>>*36
そゆことですね~
(*37)2006/06/23 18:05:29
牧童 トビー
なんか今日一気に黒化しそうな気がする僕…(笑)。
(*38)2006/06/23 18:07:23
ごくつぶし ミッキー
ユージーンとエッタの動き次第では
リックへ矛先が向く可能性はまだ秘めている
必死に狼探しにも見えるし
SGを強引にねじ込んでるようにも見える
確定白がどう判断するかって辺りかなぁ
(*39)2006/06/23 18:09:41
踊り子 キャロル
>>110
ユージーン、しゃべりなさい。
命令よ。
ひざまずいておなきなさい。
うふふ。
(111)2006/06/23 18:10:12
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/23 18:10:13
牧童 トビー
だったら、リックに無理に黒印象つけるのは止めて味方につけた方がいいような気がする。
リックとウェンディを味方につけて、ユージーンを吊らせる方向に持っていかないと。
(*40)2006/06/23 18:11:07
ごくつぶし ミッキー
必殺技リック白決め打ちでもしますか?(ぇ

ただ、それよりはきっちりライン切って置いて
4人になった時点でエピ迎えてない=狼吊れた
と言う事になる訳なのでそのままミスリードを
誘う方向が無難で目立たないかなぁと思ってたんすよね
(*41)2006/06/23 18:13:34
双子 リックは、踊り子 キャロル飴アリガト
2006/06/23 18:16:19
ごくつぶし ミッキー
どちらにせよ確定白が残ってる以上は
おそらく決定権は確定白に委ねられるので
灰はだらだら討論してるだけな気がする…
特に今夜はキャロルが残ってるから余計に(笑
(*42)2006/06/23 18:16:25
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2006/06/23 18:17:28
語り部 デボラ
今日はもう吊先決まってるしね話すことあんまり無いのは確か・・・・
(*43)2006/06/23 18:17:52
双子 リック
>>111
俺思ったんだけど
灰は5人なんだからさ
自分以外に二人村側ぽい人を探すって方法でも
狼2を見つけられないかな?
(112)2006/06/23 18:18:05
ごくつぶし ミッキー
>>112 リック君
なんだかんだで迷ってるのねきっと(笑
どうせ吊られるなら決め打たれたいなぁ…
(*44)2006/06/23 18:19:41
語り部 デボラ
>>112
白確定が残ってると独断で一番白い人吊りそうで怖いな・・・

最終日を見越した人員整理とか言って
(*45)2006/06/23 18:21:43
牧童 トビー
んー…そこらへんよくわからないな…。
白きめうちする必要はないと思うんだけど、少し疑いを薄めにした方がいいかなぁ…。
さっき上げたドラフトは、全般的に疑い撒いてたでしょ?あれ、狼がよくやる黒印象づけなんだよね。僕は本来村側の時はある程度この段階では、黒と白絞ってるから、全員に黒印象をつけるような真似はしないんだよね…。黒い人はこういうとこ、黒っぽいでもここはちょっと白い?白い人は、こういうとこ白っぽい、でもここはちょっと黒い?こういう書き方になる。リックの僕への考察を見る限りそこもう読まれてるみたいだ。

リックとウェンディは読みがとっても素直なんだよね…。変に疑惑を撒こうとすると逆にそこから怪しまれるかなぁ…って気もしてるんだけど…。わからないな…。どっちが有利なんだろ…。
(*46)2006/06/23 18:23:19
牧童 トビー
うーんうーん…頭から鳩が出そうだ…。
ロト1はどっちが有利だと思う?
(*47)2006/06/23 18:24:54
ごくつぶし ミッキー
でも実は昨日灰から吊り選出は
村にとって有利な案では無かったはずなんだよね
人外確定吊って1手確保しつつ考察を煮詰める方が
得策だったと思うんですがねぇ
(*48)2006/06/23 18:25:04
牧童 トビー
ロト1吊って、確定狼の位置をしっかり掴むというのも手としてはありだよね。まあ狂人っていうのはないだろうけど、それでもこの世界、何がどう転ぶかわからない。どういう事情が裏で働いてるかもわからない。デボラ狂人でラッセル狼だったら、デボラ中心に考える事、全て使えない情報だしねー。
まあ、デボラ狂人はほぼないと僕も思うけど(笑)。それでもやっぱり昨日確かめておいても良かったかなという気はする。
(*49)2006/06/23 18:28:16
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー>>3:197にも答えてね
2006/06/23 18:29:58
双子 リックは、俺は飲み会開始なんでまた後で鳩から見るから質問あったらして
2006/06/23 18:31:16
語り部 デボラ
ユージーン吊って勝利を狙うならリックは白めに見といたほうがいいかも知れん

ウェンやリックを黒く見て疑惑を向けられると厄介だからな特にウェンは自分疑った人を怪しく見ている感じがする
(*50)2006/06/23 18:31:38
語り部 デボラ
昨日のキャロルの案はどっちもどっちって気がする
それよか突然死しそうなメイを吊らなかった方が分からん
(*51)2006/06/23 18:35:16
学生 ラッセル
oO(俺の発言だけ抽出すると、非常に酷い状況になる件)
(113)2006/06/23 18:37:32
墓守 ユージーンは、キャロルに跪きながら現れた。女王様・・・?
2006/06/23 18:37:37
墓守 ユージーン
とりあず、考察投下。

灰考察だけだと判断付かなくなってきたんで、組み合わせも一緒に考えてみた。
まず、僕から見て可能性があるのは
1ウェンディ-リック
2ウェンディ-トビー
3ウェンディ-ミッキー
4ミッキー-リック
5ミッキー-トビー
6トビー-リック
だ。
(114)2006/06/23 18:38:56
語り部 デボラ
>>ラッセル
oO(だから皆サマリーのチェック外してるクマー)
(115)2006/06/23 18:39:24
墓守 ユージーン
1ウェンディ-リック
2人とも、昨日から今日にかけてやたらミッキーを疑っている。
昨日の吊りは、ミッキーが吊られる公算が強く、かつ霊能判定は生きたままの可能性が高かった。
ミッキーが吊られて霊能判定で白が出たら、ミッキーを▼希望に挙げていた人物が疑われるのは必死だ。
事実、僕も▼卍にしていたお陰でキャロルに疑われている。
これは、なんて言うか、結果的に人間だった人物を吊り先に挙げていたのは事実だけに、
いまいち反論し辛いんだよね。
狼が2人揃ってこんな危険を冒すとは思えないので、この組み合わせは殆ど考えていない。
(116)2006/06/23 18:39:29
墓守 ユージーン
2ウェンディ-トビー
なんとも言えない。
お互い絡まず、疑わず。
あると言えばあるし、ないといえばなさそうな組み合わせだな。
ただ、ウェンディの印象が少し悪くなっているから、可能性はあると思う。
(117)2006/06/23 18:39:45
墓守 ユージーン
3ウェンディー-ミッキー
お互いに相当疑いあっているし、ウェンディに至っては仮決定で▼ミッキーとしている。
ライン切りにしてはやり過ぎだ。
でもまあ、これでミッキーが吊られて霊能判定で黒判定が出ていたら、ウェンディはほぼ鉄板で白だと見られていただろうから、そう考えると悪い手ではないかもしれないが…
あと、ミッキーは>>3:186に答えていないのが悪印象。頼りない灰、と言うのなら卍(自分で言うと切ないがもしかして僕も?)もいた訳だし。
デボラタンも偽発覚し、黒印象を持たれていたミッキーが、ウェンディだけでも生き残らせようとしたのかもしれない、と考えると、仮で▼ミッキーは
・・・・うーん・・・でも、以外にあるかも?と思う。
(118)2006/06/23 18:41:16
墓守 ユージーン
4ミッキー-リック
これも3と一緒で、お互い対立しあってるね。裏を返せばライン切りとも取れなくないけど、こっちの場合は3の時とは違って、
リックは2日目から●ミッキーにしているんだよな。翌日パンダ判定を出そうとするのなら、わざわざ仲間を占い希望に挙げることはしないかな、と思う。
ので、3よりは可能性を低めと見ている。
(119)2006/06/23 18:41:40
墓守 ユージーン
5ミッキー-トビー
ミッキーは、3:>>171で、潜伏狼に自信がなかったと思うと言っている。だが、実際占い先に挙げているのは●トビー、リックなんだよな。

▼ウェンディは、>>3:168でボロが出やすいタイプと言っているのでまだ分かるが、トビーには>>3:169熟練タイプ、リックには>>3:169SGを狙う攻撃的なタイプと実力を認めているような発言をしているにも関わらずの●希望だ。
これって矛盾していないか・・・?
(120)2006/06/23 18:42:52
墓守 ユージーン
●リックはまだ分かるんだ。エッタにも●に挙げていたし。
でも、トビーって大体の人間から白評価を得ていなかったか?
それに、リックもトビーも、なんだかんだで占い先を回避出来るだけの力はありそうだと思う。
>>3:171の理由でデボラ黒出しを考えるのなら、●リックorトビーと言う発想は出てき辛いと思うんだよね。
ここで技とらしくトビーとリックを挙げていたのが引っかかる感じだ。微妙なライン切りかな、と。
リック-ミッキーは、4の理由から可能性を低く見てるけど、こちらはありそうな気がしてきた。
あと…これを言うのは言いがかり要素が強いのであれなんだが、伺った見方をすると、>>3:77>>3:80・・・とか・・・
(121)2006/06/23 18:43:26
墓守 ユージーン
6トビー-リック
リックが狼ならここかな、と思う。
これも2と同じで、お互い絡まず、疑わずだね。
ただ、今の時点で僕が村人っぽいな・・・と思ってる人同士の組み合わせなんだよね。
それに、この2人が狼なら、デボラタンが騙りに出てくるかなあと思う。どっちも多弁タイプだし。
って、これは5にも言えるんだけどね。
(122)2006/06/23 18:43:50
牧童 トビー
見破られたな…。
(*52)2006/06/23 18:44:15
牧童 トビー
うーん…ますます議論展開難しくなってきた(笑)。
もうどうしよぉおおお。
(*53)2006/06/23 18:44:57
墓守 ユージーン
次に灰考察

・ウェンディ
正直、>>4でいきなりそう来るかと思った。
同時にデボラも希望に挙げているとは言え、開口一番灰のミッキーに対して吊り希望だ。
ミッキーが疑われている流れに乗って彼を吊ってしまいたい狼かと思った。
でも、彼女は>>3:194でリックが言っているように>>2:184で、ナサニエルを真と見るや否や偽確定しているわけでもないのに▼ラッセルとしてるんだよな。
ラッセル=(たぶん確定)狂人という結果から、狂を吊る流れに持っていきたかった狼とも取れないこともないが、
なんていうか、大胆すぎてただ単に思い切りが良いのか裏があるのか判断に困る。>>3:236で言った通り人間っぽいと思うが、でも、>>4で少し黒度が上がったのは事実だな。
(123)2006/06/23 18:46:35
語り部 デボラ
う~む
推理が完璧でも皆から信用されるかは別問題
(*54)2006/06/23 18:46:43
墓守 ユージーン
・リック
彼は、議論すればするほど、その相手に白く思わせるタイプだと思う。実際、僕、昨日彼の白印象度が上がったんだよな。>>3:245リックが狼で卍人間なら、こんな質問してくる必要ないだろうと思うし。
そのまま放置してれば、人間の卍に1票入るんだからね。
ナサニエルの守護CO対抗募集のメリットも、リックに指摘されなきゃ気付かないままだったし。
(124)2006/06/23 18:47:39
墓守 ユージーン
・ミッキー
>>の5とか、あと、まだ昨日の>>3:223を疑ってることから、印象黒めな事には変わりないかな。

・トビー
どこが白いとも言えないけど、全体的に白く、村側っぽい印象だ。>>3:215の理由もあるし。
まあでも、白い=確定村人ではないので、ライン予想と併せて見ると、狼の可能性も捨てきれない。
特に、トビーは昨日の発言が無いから、判断材料も少ないしね。
今のところは、他の人物との組み合わせによって疑わしく見える可能性もある人かな。
(125)2006/06/23 18:49:09
墓守 ユージーン
で、総合すると、
3ウェンディ-ミッキー
5ミッキー-トビー
の可能性が高いかな・・・?
でも、
2ウェンディ-トビー
6トビー-リック
もあるかも、と言う感じだ。
(126)2006/06/23 18:52:37
学生 ラッセル
oO(ユージーン すげぇ・・・)
(2006/06/23 18:53:54、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
oO(ユージーン すげぇ発言ペースだ・・・全然寡黙じゃねぇ・・・)
(127)2006/06/23 18:54:23
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに、こんばんはー。
2006/06/23 18:55:00
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルoO(・・・うん、キャロル様に命令されたからね)
2006/06/23 18:55:27
牧童 トビー
ごめん、ログの読み込み荒いけど、もう少ししたら移動に入るから、とりあえず思ったことだけ書いていくねー。
(128)2006/06/23 18:56:02
墓守 ユージーンは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2006/06/23 18:56:19
牧童 トビー
>>2:265 ユージーンおにいさん
ごめん、気づいてなかった…(苦笑)。なんかずっとログちゃんと追えてなくて…。
ナサニエルおにいさんをあそこで吊ると、翌日占い襲撃率が跳ね上がるから、まず占い機能保全の問題。
あと、ナサニエルおにいさんも、ラッセルおにいさんも放置した状態で、翌日の狼の喰い先を見て判断材料に加える方が、村に情報が増えると思ったんだよ。
局面展開って言うだけに留めたのは、はっきり言うと、狼がそこから僕の読み方の裏をかく可能性が出てきて、拾える情報の精度が下がるし、出てきた情報を元にした他の村人の素の考察が見れなくなるからだよー。
(129)2006/06/23 18:58:06
双子 ウェンディは、まだ、戻れないの…orz
2006/06/23 18:58:19
踊り子 キャロル
これから出かけちゃうからあとはお任せするわ。
最悪、日曜日まで顔出せないかも。なるべく鳩を使うけどね。
あはは、忙しい女は大変なのよ。

なので、ヘンリエッタに委任。あとはよろしく。
(130)2006/06/23 19:06:37
牧童 トビー
デボラおばあさんを確定狼として、発言を洗ってみたけど、見事に情報出してないよね…(汗)。二日目の灰考察くらいしか見るとこない…。

考察は四つのグループに分かれていて、結果村サイドだった人を()でくくると↓こんな感じ。

■多弁、ノーマーク:リック、ミッキー、(ヘンリ=結社)
■中庸、発言で判断:トビー
■占いたい:(ジェーン=結社)
■吊りたい:(メイ=村人)
-------------------
■言及なし:ユージーン、ウェンディ、(セシリア、マンジロー=村人)
(131)2006/06/23 19:07:38
牧童 トビー
オモテに出てる考察は四つのカテゴリーに分かれているけど、言及なしという、もう一つの隠れたカテゴリーがあるよね。前者の四つはまあ、似たり寄ったりって気もするけど、オモテログに名前を載せる、載せない、の心理的なインパクトは結構大きい。この際、狼心理として、この大きな差がある「載せる」「載せない」の片方に仲間を集中させるのは怖いんじゃないかと思う。そう考えると、オモテログに載っている確定白を除いた多弁中庸に1人、言及なしに所属する確定白を除いた部分に1人と考えるのが自然かなぁ。
つまり、僕視点ではリック・ミッキーに1人、ユージーン・ウェンディに1人って感じが可能性としてはありそうだなって思ってる。
(132)2006/06/23 19:11:48
語り部 デボラ
oO(どうでもいいけど墓下賑ってるだろうな。墓下ひっそり状態だったら泣くぞ)
(133)2006/06/23 19:22:13
牧童 トビー
■ミッキー
ナサニエルおにいさんが襲撃された直後の一連の反応が村人っぽくない感じがするかな。リックが言ってるみたいにRPがどう、ptがどうって話しじゃないよ。
発言に村人感情が乗ってないってこと。序盤守護に死なれたら、村が手に入れられる確定情報の残数は先が見えて、戦いは苦しくなるよね。そういう絶望感が、反応に見えない。はしゃいでるみたいに見えたのが違和感。まあ、これはリックも同じで、リックはリックでなんか逆に淡々としてるんだけどね…。(苦笑)。
二日目の段階で、リックがナサニエル擁護発言を展開した時質問するのを見て、用心深いタイプだなぁと思った。そういう意味では方向性のバランスは一貫してると思うけど議論展開はやや強引な感じで、感情読みやタイプ読みををあまり局面に反映させて考えてないところが、黒印象をすりつけてるように見えるかな。

>>3:172 
初日からずっとユージーンおにいさん怪しんでるよね。危ないポジションというからには、ユージーンおにいさんもどっこいどっこいだと思うんだけど、三日目に急に怪しい度が、ウェンディ>ユージーンに切り替わったポイントってなに?
(134)2006/06/23 19:22:50
牧童 トビーは、語り部 デボラおばあさん、こんばんはー。
2006/06/23 19:23:07
語り部 デボラは、牧童 トビーばわばわ
2006/06/23 19:23:43
牧童 トビー
■リック
相変わらず思考の方向転換が飛躍しすぎてる部分は謎(苦笑)。例えば二日目のナサニエルおにいさん擁護も、ナサニエルおにいさんは初日からずっと喋ってたわけで、そういうの見てきて、今まで本当にそれに気づいてなかったの??っていうのが、なんか納得いかない。もともと気づく力を持ってない人だったら、それはそれでバランス取れてるからいいんだよ。でも、リックは気づく力を持ってるんだよね。そういうの、発言の端々に出てきてる。それなのに、気づいてませんでした!って後からやってきて一気にぶちまけだすから、局面展開に合わせて方向修正してるように見えて怖い感じがする。一貫して見えるのは、前にも言ったけど、相手の事知りたいっていう積極的な姿勢で、そういうところは村人っぽく見えてる。こういうやり方で自分の白さを出していくホワイトウルフも時々いるから、用心もしてるけどね。

>>49 理由ユージーンおにいさん言ってたっけ?僕もすごい気になったんだけど…。見落としてるのかな。疑えなくなってきた理由ってなに??ユージーンおにいさんのどこらへんに人間要素を強く見てるの??
(135)2006/06/23 19:40:25
文学少女 セシリア
>>133
泣いて下さい♪
2006/06/23 19:46:52
文学少女 セシリア
>>マンジさん
こちらこそよろしくです♪

赤ちゃん背負って皿洗いするお侍さん想像したら、
可愛すぎるの~うふふふふ(妄想中)
2006/06/23 19:49:27
双子 ウェンディ
とりあえず戻ったの…。
今から、ちゃんと見るけど…今現在の印象だけ置いておくの。
白>黒
リックちゃん>トビーちゃん≧ユージーンちゃん>ミッキーちゃん。
ログ読み前でごめんなの。
(136)2006/06/23 19:51:19
墓守 ユージーン
>>129
ありがとう。

>>135
因みに、一応理由は>>3:259・・・だ。
(137)2006/06/23 19:57:21
牧童 トビー
>>137 ユージーンおにいさん。 
あ、ありがとう。やっぱり僕の見落としか(苦笑)。ごめんね。後で検証してみるよ。
(138)2006/06/23 20:03:07
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、こんばんはー。
2006/06/23 20:04:27
墓守 ユージーン
ログ読んでて思ったんだけど、
リックて実はすごい白っぽいっていうか、
素直なんじゃないだろうか、と思った。

特に、>>3:142の観点は、
裏読みをしてしまう僕にとっては驚きの素直さだ。
・・まあ、そこが逆に怖くもあり、だが。
(139)2006/06/23 20:06:32
牧童 トビー
■ユージーン
相変わらずよくわかんない印象(苦笑)。
もう一度ログ洗いなおしてみたけど、アンケ回答や考察見てても、追従色が高くて、あまり自分の色が見えず、無難にこなしてる感じが初日からステルス狼っぽく見えてる。時間的に後から来て発言する事が多いからかもしれないけど…。ナサニエルおにいさんが、信頼度を上げたっていう初日の結社COに関するやり取りも、何度か読み直してみたけど、僕にはやっぱりそつがない回答だなー…としか思えなかった。
少し目立ったところとしては、個々の対立にわりと注意が向きがちってところかなぁ。対立=大胆なライン切り、っていう発想があるみたいだよね。ユージーンおにいさんが狼の場合は、もう1人のステルスとは、結構大胆なライン切りしてるかもなー…って思ったよ。
(140)2006/06/23 20:06:52
墓守 ユージーンは、ちょっと食事と風呂に行って来る。更新までには戻ってくるよ。
2006/06/23 20:07:27
墓守 ユージーン
>>140
そうだよね。
僕も僕がよくわかんない・・・orz
2006/06/23 20:10:35
ごくつぶし ミッキー
うへ…なんだこのログの量 疲れてきた(苦笑
全員に反論するほど暇じゃねえぞwwww
(*55)2006/06/23 20:13:05
牧童 トビー
■ウェンディ
読みが思いっきりシンプルイズベストでストレートなところは、ずっと一貫してて、バランス取れてると思う。立ち位置に関しては、序盤のもたつきと比べて、ここにきての村人らしい揺れが霧散しちゃったような発言の勢いが相対的で、少しバランスが気になるかな…。あと、自分に対する疑惑への反論が、少し必死すぎな気もするけど、今の段階では一番村人っぽいと思ってるかな。

>>2:203
んーとね、黒く見える要素が少しでもあるのなら、そこを質問するなり、聞くなりして確かめないとだめだと思うよー。
(141)2006/06/23 20:15:00
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/23 20:15:20
ごくつぶし ミッキーは、またログこんなに溜まってるし…順次投下(考察が遠のくなぁ)
2006/06/23 20:17:15
ごくつぶし ミッキー
>>98 リック君
万が一のブラフに備えてたつもりだよ。対抗出たりしたら
当然吊ろうと思ってたからね 自分の予想や推理に絶対が
あるとは思って居ないから備えは必要でしょ?
その場合にトビー君初日で庇うような仕草に見えない?
だから先に聞いておいたんだけどね
あんまり後で聞けば言い訳されちゃうから提案前に聞いた
返事延ばされたら>>1:121下のactで返事せかしたつもり
ごめんリアクションに関しては見落とししてたんだな
夕方から出かけたりしてて読み込み浅かったねゴメン

>>99
一生懸命疑惑に対してはお返事してるんだけどね…
分かって貰えるように努力はしているつもりだよ
(142)2006/06/23 20:18:07
ごくつぶし ミッキー
>>100 リック君へ続編
守護か結社っぽいとも言えないしあくまで予想だから
確定白出れば論者やまとめ役としても村をリード
出来そうだし止めに入ろうとまでは思わなかったなぁ 
初日ラッセル真寄りで考えてたのも誤算かもね…

>>3:197に関しては誰かが口火を切った方が話が早いのと
COで疑われたくないのはむしろ人外の方だよね?
真は自身の持つ能力と発言から最終的には証明出来るから
しかも不在が居た時点で不在を理由にされたらCO順も
アテにならないんだよね 逆に急に始まった事によって
人外が慌てる可能性の方が高いと思ってたよ~
たまたま能力者じゃないから否定COしただけだよ
(143)2006/06/23 20:18:21
牧童 トビー
ごめん、時間切れ。
襲撃考察とか、組み合わせまでは行きつけなかった…。読み落としもあると思うから、突っ込むところ、適当に突っ込んでおいて。
(144)2006/06/23 20:19:30
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに、こんばんはー。入れ替わりでごめんねー。
2006/06/23 20:19:59
牧童 トビーは、あわただしく駆け出して行った。
2006/06/23 20:20:20
双子 ウェンディは、ログ読んでいるけれど…目が痛いの(クスン)
2006/06/23 20:22:04
双子 リック
>>135に回答
ユジンが言ってるとおり>>3:259
まず話として理屈が合ってたのと
質問してから5分位で回答が返ってきたのと
さらに直前にユジン長文投下してるから
長考して作った理由じゃないことが分かったって
あたりが大きいかな

>>142に回答
あれ?
リアクション云々っての気がつかなかった?
お礼のレスもらったよね俺
(145)2006/06/23 20:35:33
双子 ウェンディ
>>91
なんとか、まずはリックちゃんに返すの。
ラッセルちゃんが食われて本当にナサニエルちゃんが狼だったら?って考えちゃったからなの。
だから、明日以降って思って言ったの。
ナサニエルちゃんのCOは全く予想できてなかったら・・・かなり驚いたの。
(146)2006/06/23 20:35:34
双子 リック
>>143上段に回答
>初日ラッセル真寄りで考えてたのも誤算かもね…
●ナサになった時の話だからラッセルの真贋はまだ関係ないんじゃないかな
2006/06/23 20:43:26
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、ん?どこの事だろう…
2006/06/23 20:44:10
学生 ラッセル
この大事な局面に至って、花金と言う理由で議論に参加できない俺を許してほしい。








別にいらないなんて言わないでさ。
あ、デボラちゃんおつかれ。墓の下でも元気でねノシ
(147)2006/06/23 20:46:08
双子 リック
>>143上段に回答
うーん守護が確定白になったら食われたら困るじゃん
結社だとしても一手損じゃないの?
確定白が出来るなら無職が確定白になった方がいいんじゃないの?

>初日ラッセル真寄りで考えてたのも誤算かもね…
あれ、それどうゆうこと?
●ナサになった時の話だからラッセルの真贋はまだ関係ないんじゃないかな
ラッセルはナサじゃなくて●エッタで希望出してたよね?
(148)2006/06/23 20:47:08
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー16時くらいにジェーンの連投の後にactでお礼されてる
2006/06/23 20:48:03
双子 リック
>>146
質問と回答が食い違ってる気がするけど
ここでそんな答えが出るってことは
つまりは俺との日付の認識差ってことのようだね
解決した
(149)2006/06/23 20:50:46
語り部 デボラ
>>ラッセル
別にいらないいろんな意味で
(150)2006/06/23 20:56:31
ごくつぶし ミッキー
リック君へ

>>148初日だし自分のはあくまで予想だしね~
止めに入らないとおかしい?のかな…

>>2:116でも書いたけどさ>>1:423を狂人の黒出し
アピールだと思ってるから結果を踏まえた反省点
最初から疑ってれば気が付いたかもって事ね

>>148下act
>皆にも「でもこれこうゆう風にも取れるよね」
>的な意見出してほしいのもあって投下した
これのことかな?うーんこれスルーしてたかもな
少なくとも問い掛けだとは思って無かったねきっと
(151)2006/06/23 21:09:56
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックとばっかり会話してるな昨日から・・・(苦笑
2006/06/23 21:10:01
ごくつぶし ミッキー
□リック
今日散々会話した現時点の印象として、危機感強く感じ
人狼探しに必死になってる印象から村人っぽいかな
これで狼だったら嫌過ぎるけどね…

□トビー
相変わらず考察に至る絞込みの経緯もしっかりしていて
内容は把握しやすい。考察内容も細かく…無いな
今日の考察は微妙にユージーンとウェンちゃんの分が
アバウトに見えなくも無いんだけどなんでだろ?
昨日の不在が材料不足を感じるなぁ…なんかだんだん
影薄い存在になってない?周囲の白印象で安心してる
からなのかも知れないけどね…
(152)2006/06/23 21:10:36
ごくつぶし ミッキー
□ユージーン
今日の考察は気合入ってて一気に印象が変わった気がする
なんで今日なんだろう?と言う素朴な疑問もアリ
内容も納得出来るものが多いんだけど結論として
強く表に出してきてると言うよりは全ての可能性を並べ
自分なりの意見をだらだら述べているだけにも見える
昨夜まで同様に周囲の●▼希望が挙がってから様子見して
無難な回答してくるのかな?と勘ぐってしまう
白か黒か悩みどころっすね…

□ウェンディ
>>3:204でデボラ吊りが狼有利って言っていたけど
逆だと思うんだよね…人外の票が減らないまま村人が
一人吊れれば得するのは人狼側だと思うんだ
当然人狼が吊られてしまう可能性もあった訳だけど
確実に人外1人吊られるよりはメリットあったよね
やっぱりまだ黒っぽく見ちゃうなぁ…
(153)2006/06/23 21:12:25
ごくつぶし ミッキー
まぁ決定事項としては今夜の襲撃は
キャロルでFA?
(*56)2006/06/23 21:13:05
語り部 デボラ
    /_ ‐- 、 ヽ  、ミ  レ- 、
  〈  ヽ \ j /ヽ∨∠_    ヽ    これが…
.   ヽ`ー三う ,ィ, ハ 'ニ, i |ヽ. i l   せい…いっぱい…
.     ト、ニ∠イ_:ヽ{ ::'''_:ノル'  i { 〉     です
     レ' : =;;三`テツy;ッzj' イ; } :}.{    ラッセル…さん
    l  j'  ::: : |「 ソ   ,ンノ ,〉   受け取って…
   ノ  {'   、_;;j' /__ (. ( r'     ください…
  ,.イー=ゝ、 fF==ァ′~ )_ノ    伝わって………
  {、 ,.ヘ\{  ̄「/三ニ=('
  ヘミ \_> ` ー'rう'´ ー-、       ください……
    ヽ\=-‐''´ `ー-
2006/06/23 21:13:15
語り部 デボラ
   //   , -─;┬:─‐- 、
. //   /  ヽ  i  r'    \       ………
 /   .,'     , -─- 、    ヽ      きさまらっ……
     /    /      ヽ    .ヽ    
      |{:    l           l     }|     ………
  E''ー-|{    {  ,ィノl人トヽ、 トi   }l-‐'''ヨ   それでも……
. E..三l| {   l. (l'≧ ll ≦゙l) :| |   n;|三..ヨ  人間かっ…!?
.     |.! {  |! ト∈ゞ'∋イ | :!   4!!:
    | | '  || |:::::`ー'´::::| |:::|.   !:!:
     |. }   { W::::::::::::::::::::W:::::}   { |::
     ヽ|.   |/:::::::::::::::::::::::::\|.   |ノ::://
.      |   |::::::::::::::::::::::::::::::::::l   |//
      !  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::!. //
      |   |:::::::::::::::::::::::::::::::::://!、 
    /, r- ヽ::::: :::::::::::::::://  、、\
     !L{」_厂ゝ):  ::::::://:(.{⌒)_},},リ
2006/06/23 21:13:35
双子 リック
>>151
うーんそうじゃなくて
ナサ白(しかも守護か結社)って思ってたなら
それなりのリアクションしなかったのは何故?
って聞きたかったの
理由ある?
俺のだけじゃなくトビーの質問もあるみたいだよ
(154)2006/06/23 21:15:05
語り部 デボラ
皆わちのこと狼って思ってるだろうから
キャロルじゃなくてもいいと思うのだけど

(*57)2006/06/23 21:15:07
語り部 デボラ
さて遺言はどっちにするか・・・
2006/06/23 21:15:34
双子 ウェンディ
ちょっと、目が痛くてちゃんとした考察が出来そうにないの……orz
だからいつも以上に微妙になるかもしれないけれど、ごめんなの(遠く)

狼さんについて。
お互いに余り関わらないようにしているか、初日とか希望が通りにくいので吊りや占いの希望を出している可能性があると思うの。
一人は今まで占いや吊りに頻繁に上げられていた人、だと思うの。
で、>>131>>132でのトビーちゃんの考え方も納得できたの。
となると、アタシ視点ではユージーンちゃんとリックちゃん、ミッキーちゃん、トビーちゃんの誰かだろうってなるの。
(155)2006/06/23 21:15:40
語り部 デボラ
あえてヘンリエッタ食ってみても面白そうだったり
(*58)2006/06/23 21:19:27
ごくつぶし ミッキー
>>154 リック
特に無いかなぁ…ログばっかり一日中見てるって
程でもないしなぁ

トビー君の回答も同じかなぁ変な話
トビー君の質問の場合は質問の意図見えないんだよね
(156)2006/06/23 21:22:18
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、>>156「君」が抜けた…口調も適当になっとるしなぁ
2006/06/23 21:24:50
ごくつぶし ミッキー
ってかリックとの終わらない会話が
非常にだるいんですがwwwww
(*59)2006/06/23 21:27:10
ごくつぶし ミッキー
リック食っていい?(良い訳ねーだろ)
(*60)2006/06/23 21:27:53
双子 リック
>>156
>>3:172で分からないことがあるんだけど
どうしてウェンが狼の場合もう片方のステルスは
前衛ってことになるの?
(157)2006/06/23 21:27:59
双子 ウェンディ
>>153
村人に情報がいかないのがどうして狼さん有利じゃないと言えるの?
まだ、人間側で十分に票が集められる状況、明日明後日とまだ人外はつれるの。
でも吊られた人間や占われた人間のどちらかの情報を手に入れられるのは昨日しかなかったの。
そんな状況で狼が確定している人間やほぼ狂人と確定している人間を吊るメリットは村側には無いと思うの。
其れを省いた灰色の中から状況黒を吊ったり占ったりすれば村側に情報の一つは確実に手にはいるの。
(158)2006/06/23 21:28:48
双子 リック
そもそも前衛ってなに?
俺シングルスなんで前衛とか後衛とかないでつ;;
2006/06/23 21:29:01
双子 ウェンディ
例えば、昨日デボラちゃんを吊ってマンジローちゃんを占ったとするの。
その場合、狼さんは当然ハーヴェイちゃんを襲うの。
そうするとこちらに残されるのは当然分かっているデボラちゃん黒だけで、マンジローちゃんが白だったということは分からずいらない疑いをまだしていたと思うの。
そうしたら、隠れている狼さんにとってはいい隠れ蓑で時間を無駄にしていたと思うの。
それに残りの狼さんが一体何匹いるのか分からないほうが狼さんにとっては都合がいいんじゃないのかな?とも思ったの。
あと・・・上手く行けば村にとっては残りの狼さんを特定できる状況に持っていけたと思うの。
両方を黒ピンポイントだったりしたら…。
それでもデボラちゃん吊りが狼にとって有利じゃないと言えるの?
(159)2006/06/23 21:29:04
双子 ウェンディは、熱くなると、長くなるのは・・・チョット気をつけないと(遠く)
2006/06/23 21:29:21
双子 ウェンディは、考察の続き、頑張るの。
2006/06/23 21:30:03
語り部 デボラ
ちょwww
ほんとにエンドレスが会話がジャイアンガンガレ
もう直ぐ喉かれる

o0(また飴補充されそうとかは無しの方向で)
(*61)2006/06/23 21:31:16
語り部 デボラ
全員とエンドレスな会話楽しんでる
ジャイアンテラモエス
(*62)2006/06/23 21:34:45
ごくつぶし ミッキー
>>157 リック君
デボラ-ウェンの組み合わせで考えて
もう一人多弁に居た方がバランス良くないかな?
無論ロールはどうなるか分からないけども
デボラがそんなに騙り上手とも思えなかったから
ってのも有るけどね。序盤真印象薄かったし
発言も少なかったじゃん?
まぁ直感要素も混じってるけどリック君はどう思う?
(160)2006/06/23 21:35:50
双子 リック
>>160
質問に質問で返しちゃダメって先生言ったでしょ!w
2006/06/23 21:38:34
双子 リック
>>160
その理論でいくとさ
もう一人の狼は自ら多弁のポジションを取りに行く
って言うそうゆう意味だよね

まず、僕とトビー君は多弁かな?
で、狙って多弁にした感じに見える?
(161)2006/06/23 21:40:54
双子 リック
>>160
ちなみに僕の考えは
バランスっていうのはよくわからないな
だって狙ってそういうキャラ作れる人が
狼になるなんて限らないと思うよ

だから多弁かどうかってのは
そこまで重要視しないかもね
上手な人は違うのかね
(162)2006/06/23 21:47:35
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックちょっと違う気がするけど…狙って多弁かは分からないさ
2006/06/23 21:49:45
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、多弁っての誤解招くから論者と言う表現にしようか?
2006/06/23 21:50:26
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、上手ってのも近い気がする…
2006/06/23 21:51:02
墓守 ユージーンは、駆け込んできた。議事読んでくる。飴ほしい人いる?
2006/06/23 21:53:27
双子 リック
今書いてて思ったんだけどさ~

ミッキーの考えだとさあ
灰から目をそらそうとして霊能噛みを視野に入れた
ナサ噛みなんでしょ?

そしたらさ灰で危ないとこにいる人が狼なんでしょ?
普通の潜伏すら危ういステルスが
狙ってポジション取れてることになるよね
それってすごい矛盾だよね
ラセを破綻させてでもナサ噛むんだよ
そんなやばいトコにいるなら
トビーは絶対違うんじゃないの?
何で疑ってるの?
(163)2006/06/23 21:54:21
双子 リックは、墓守 ユージーン飴ちょうだーい
2006/06/23 21:54:42
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/06/23 21:55:38
墓守 ユージーンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/23 21:56:02
語り部 デボラ
ジャイアン美味いじゃない

何か知らんけどいつままにかライン切り

そうなるようにリックの思考を誘導するとは

恐ろしい子・・・
(*63)2006/06/23 21:57:03
双子 リックは、墓守 ユージーンありがとー&ミッキー気付かなくてごめん
2006/06/23 21:57:09
墓守 ユージーン
>>131トビー
その考え方もありそうだけど、
占い師と言う目立つ立場にいながら、仲間をわざと考察に載せない、って言うのも結構怖いんじゃ…と思うんだけど。
それについてはどう?
(164)2006/06/23 22:01:32
ごくつぶし ミッキー
>>163 リック君
一番安全圏に見えるところを疑いたくなるのは
いわば習性なんだよね、この考えは捨てられないだけ
直感だけど決め打ってるわけでは無いよ?
あと、現在の状況が既に狼陣営によって作り出されてる
可能性もある訳だし、確定要素じゃ無い限りは
疑ってかかる価値はあると思うんだけどダメかな?

>ウェンちゃん
>>3:180
>狼だったら>>107>>99のキャロルちゃんの案に
>賛成した理由を聞きたいの。
ここから始まってる訳だけど…ボクには賛成したから狼じゃ
無いとは言えないと思うって事が言いたいだけなんだけどね
つまりどっちにもメリットデメリットあってどっちかが
極端にどちらかの陣営に有利とは言えないって事が言いたいの

ボクも>>3:95で提案してるけどこういうのはどう見るのかな?
(165)2006/06/23 22:02:43
ごくつぶし ミッキーは、時間の限界ッス 帰宅するよ~投票はデボラにセットします
2006/06/23 22:02:58
双子 リック
>>164
なんでそんな穿った見方しかしないのよw
2006/06/23 22:03:19
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
襲撃キャロル 吊りデボラにセット
墓下で楽しくやってください><

すぐ行くから待っててねwwwwwwwww
(*64)2006/06/23 22:04:21
語り部 デボラ
>>164
そんなのどっちもどっち

本当は考察に載せたくなかったけど(メンドクサry)
占い希望に挙げた手前考察しないわけには行かない
2006/06/23 22:05:05
語り部 デボラ
セット了解

墓下楽しい状態だといいが・・・
(*65)2006/06/23 22:07:24
双子 リック
>>165
ダメってんじゃないが今迄のミッキーの
緻密な考察のイメージからはちょっと
変わってきた点だとは思うよね
よく考えたらユジンも同じ指摘してたね

>>164
ユジンの>>121も同じことが言えるんじゃないの?
(166)2006/06/23 22:07:59
双子 リック
ところで俺に質問がないのは
何でだ?
アホだと思われているのか?
2006/06/23 22:09:52
墓守 ユージーン
>>121って、
>>3:77>>3:80のこと?
これはなんか、仲間の狼をうっかり灰候補に入れ忘れたんじゃないかって邪推してみたんだ。

デボラの2日目の考察は、言及無しが4人も居る事からも、明らかにうっかりじゃないだろう。
まあ、デボラが素で何も考えてなかった可能性もあるけど。
(167)2006/06/23 22:13:49
語り部 デボラ
>>167
2日目の灰考察とかメンドイ(マテ
本当は全員ノーマークにしてやろうかと思ったくらいだ
(*66)2006/06/23 22:16:28
双子 リック
>>165
安全圏にいるならナサ噛みの理由とか・・・どうよ
ミッキーの考察崩れてくるんですけど
2006/06/23 22:16:43
双子 ウェンディ
>>165
>>3:95のを見て思ったの・・・。
狼さんがどっち喰うのか迷うかもしれないの、でも…誰を占って誰を占わないか、誰を吊って誰を吊らないか其れをオープンにするのは狼さんの動きが分かりやすいと、思ったの。
その提案だと多分、狼さんはハーヴェイちゃん襲うのかな?と。
だって、吊られた人間ばれるよりも生きている人間の判定ばれるほうが嫌だと思うの。
ただ>>99キャロルちゃんとの発言の時間差が…其れを見て思いついたのか、そうじゃないのか分からないから…(う~ん)
(168)2006/06/23 22:18:55
双子 リック
>>167
4人はうっかりじゃないだろうね確かにw
でも4人も白(って仮定だよね?)外しちゃうと
占い候補、吊り候補、多弁、中庸にステルス狼入れたんじゃ
占いと吊りで両方やられる事になりかねなくない?
(169)2006/06/23 22:21:00
冒険家 ナサニエル
長文多すぎーw
とりあえず読んでない。
2006/06/23 22:25:51
墓守 ユージーン
>>169
あー・・・まあ、確かに。でも、考察ってだけで占い希望とか吊り希望に挙げてるわけじゃないから。

それよりかは、自分が占い師の中で狼っぽいと思われたときに、
「狼占い師っぽいデボラたんが考察から外してるぜー」
って言って、仲間に変に疑いを掛けられるほうが怖いかなーと予想してみた。でも、これって逆に、あえて考察書いているほうが怪しい、と疑われる可能性もあるよな…そういえば。

そう考えると、トビーの案って結構妥当なのか…?
(170)2006/06/23 22:28:30
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、起床したドリえもん。
一応本決定をば。

【▼デボラ】

今のところ明日▼ラッセルで残り2本灰一本吊りを敢行予定。
(171)2006/06/23 22:28:57
墓守 ユージーンは、案って言うか、考察ね↑
2006/06/23 22:29:05
双子 リック
ユジンこと俺よく分からないから
直接聞くね

ユジンの黒いって思われる部分って何と思う?
後白いって思われてる部分ってなんだと思う?
(172)2006/06/23 22:29:07
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ【本決定了解】
2006/06/23 22:29:34
冒険家 ナサニエル
ただ、ちょっとリックの攻め方は受け取り方によっては
少し過剰に映るかもな。

まとめ役との温度差が生じそうだ。
2006/06/23 22:29:48
墓守 ユージーン
てかエッタ風邪ですか?

お大事に。
2006/06/23 22:29:56
お嬢様 ヘンリエッタ
各自【▼デボラ】または【ヘンリエッタに委任】のどちらかを確認しておいてね。

コミット進行はなしです。
(173)2006/06/23 22:31:28
双子 リック
>>170
うん、てか名前挙げたほうだけに両方入れて
灰結社もそっちに二人いたら結構狼ピンチにならない?

デボラ結社トラップ引っかかってるから
結構微妙だと思うしね
(174)2006/06/23 22:31:44
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタ【本決定了解】
2006/06/23 22:33:29
双子 リック
正面から聞く俺アホだな~
2006/06/23 22:34:13
墓守 ユージーン
>>172
正直に言えば、黒っぽいと思われている部分は後出し、追従感、それと、まさにリックが言っている良くわからない感とか。
うーん、でも、僕も結構被ってる?と思う考察が多い面もあって、なかなか否定できないから、今日は少し考察を早く出したつもりだ。

白いと思われている面は…リックとナサニエルに言われたところしか自分じゃ思い付かないよ…orz
(175)2006/06/23 22:34:26
墓守 ユージーンは、でも、黒さを払拭しようと考察頑張ってるつもりだよ。
2006/06/23 22:35:17
牧童 トビーは、集会場に滑り込んできた。
2006/06/23 22:36:35
牧童 トビー
>>173 エッタ
【本決定了解だよ】

ログ読んでくるー。
(176)2006/06/23 22:38:19
双子 リック
俺はミッキー狼って思った前提で
昨日のユジンの希望▼卍って言ったのは狼ぽくないって思ったんだよな
その理由も結構早く出てきたしね
(177)2006/06/23 22:39:10
語り部 デボラ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´)<ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ 
              ジタバタ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ <ヤダヤダ!
     ⊂   (     
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン

       ∩  _, ,_
     ⊂⌒( * ゚∀゚) <デモラタン吊るのヤダー!!
       `ヽ_つ ⊂ノ
(178)2006/06/23 22:39:43
双子 リック
>>175
ちなみに卍に白っぽいって言われたの覚えている?
(179)2006/06/23 22:39:57
語り部 デボラは、またネタ被ったけどまぁいいやどうせ誰も見てないだろうから
2006/06/23 22:40:37
双子 ウェンディ
じ、時間がないから途中までだけど上げるの(汗)
それと、【本決定了解】なの。
>>155 続きなの
狼さんはそろそろやばそうな仲間を切り捨てにかかってもおかしくないんじゃないかなぁって思って初日の占い希望の考慮はしないようにしてみたの。
それも含めるとどうしようもないし、初日であれば・・・今後のライン切りのために出しても不思議じゃないって思ったの。
実際、希望に入っているからって理由で昨日はユージーンちゃんとミッキーちゃんのラインを斬ったの。
多分、二日目、三日目の吊り先、占い先。灰考察のが…って思ったの。
(180)2006/06/23 22:40:54
双子 ウェンディ
・ユージーンちゃん
まぁ、やっぱりマンジローちゃんつり希望の分チョット黒く見える部分はあるの。ご本人も分かっているみたいだけど。
それだと、第二希望に入れていたあたしの黒さもチョット出ちゃうかも?とか思うけれど…。
あとは・・・来るのが遅い分どうしても・・・・・・。
昨日はログを見て情報が少なくてちょっとじゃなくて考察どうしようって思ったの。
デメリットばっかりに目が行っちゃう人だなぁって思ったの。
>>3:223の言葉にチョット親近感を感じたの(遠く)<対抗でないだろうって~

・リックちゃん
一番白く見える人なの。
リックちゃんのおかげで色んな人の意見が引き出させているなぁって、情報貰っているなぁって思うの。
それに狼を探す必死さというか真剣さが伝わってきて・・・。
黒さを探そうと思っても黒さが見えないというか・・・・・・これでもしリックちゃんが狼だったら泣けるの(クスン)
(181)2006/06/23 22:41:04
お嬢様 ヘンリエッタは、デボラタン・・・成仏するどり・・・
2006/06/23 22:42:01
語り部 デボラは、ここまで説得して何も感じないとか冷たい村人たちだな
2006/06/23 22:42:58
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに、説得していたどり?^^;;
2006/06/23 22:46:06
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに>>178とかすごい説得してるんだけど・・・・
2006/06/23 22:47:17
お嬢様 ヘンリエッタは、>>178なんと・・・心打たれ・・・ない。
2006/06/23 22:47:49
お嬢様 ヘンリエッタは、デモラタンになってるし・・・
2006/06/23 22:49:24
墓守 ユージーン
>>174
それって、考察に書かれたメンバーが吊り占いになる事前提でって事?

僕的には、デボラの考察に名前が無いってだけで疑われる理由になるのが怖いかな、って思っていたから、結社についてはそんなに考えてなかった。

でも、>>121>>170で書いたこと前提だと、確かに怖いね。
(182)2006/06/23 22:49:33
語り部 デボラは、脳内変換よろ
2006/06/23 22:50:06
墓守 ユージーン
>>179
あれ、ごめん、覚えてな…い…
どの辺?ちょっと探してくる。
(183)2006/06/23 22:50:40
双子 リック
>>182
推理の材料にはされるだろうね
デボラが狼とは限らないとは思うけど
濃厚だとは思うしね
(184)2006/06/23 22:51:07
文学少女 セシリア
こんばんは~っと。
そろそろか。
2006/06/23 22:51:40
語り部 デボラは、双子 リック取り合えず今日中に後一回発言汁
2006/06/23 22:51:43
語り部 デボラは、双子 リック発言数50キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
2006/06/23 22:52:07
お嬢様 ヘンリエッタは、脳内変換了解・・・えーと・・・デモラタン=ゴモラタン
2006/06/23 22:52:08
双子 ウェンディ
・トビーちゃん
正直、トビーちゃんの今日の考察見るまでは…多分白いけど…白いけど…(う~ん)って思っていたの。
丁寧に考えるというか…そのバランスというものが分からないけど、皆が考えていなかった方向の事を教えてもらったのは助かったって思っているの。
多分、言われないと気付かない人結構いそうな…気がしたから、なの。
そういったものを今の段階で示してくれるのは…と思うの。

・ミッキーちゃん
見落としているのかな?>>134のトビーちゃんの質問への返答がないのが気になるの。
これは、自分に関わるものへの返答がないせいかもしれないけれど…。
あと、全体的な印象は…変わっていないの(ごめんなの)
(185)2006/06/23 22:52:27
双子 リック
>>183
昨日の卍の灰考察のところだよ
(186)2006/06/23 22:52:37
墓守 ユージーンは、双子 リック卍の発言って>>3:117
2006/06/23 22:53:39
文学少女 セシリア
うむ、ログが全く頭に入らない…
読むのまた今度にしよう。
2006/06/23 22:53:49
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタ|д゚)その腐った脳ミソ変えとけ|彡サッ
2006/06/23 22:54:11
双子 リックは、墓守 ユージーンそう!それ
2006/06/23 22:54:27
お嬢様 ヘンリエッタ
さてさて、今日の襲撃はだれでしょ?

あっし???
2006/06/23 22:54:30
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、単純に霊(キャロル)かな。
2006/06/23 22:55:02
墓守 ユージーン
>>186
ごめん、普通に卍珍発言集にカウントしていた。
というか、これは自分じゃ白要素だと思えない。
(187)2006/06/23 22:55:20
冒険家 ナサニエル
まず、人狼1匹目かな。
2006/06/23 22:55:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>デボラタン

・・・絡みがいのない奴・・・^^;;;;;
2006/06/23 22:55:59
双子 リック
珍発言集??
俺とか生きてる灰のもある?
相互理解をしていきたいんだが
(188)2006/06/23 22:56:44
文学少女 セシリア
このまま人外ばっかり吊れるとよいな~
2006/06/23 22:57:24
牧童 トビー
ロト1、おつかれさま。
ごめんね、余裕なくてあんまり赤ログ参加できなくて…。力になれなくて色々ごめんね。
ありがとう。
(*67)2006/06/23 22:59:54
ごくつぶし ミッキーは、帰宅~
2006/06/23 23:00:00
語り部 デボラ
   //   , -─;┬:─‐- 、
. //   /  ヽ  i  r'    \       ………
 /   .,'     , -─- 、    ヽ      きさまらっ……
     /    /      ヽ    .ヽ    
      |{:    l           l     }|     ………
  E''ー-|{    {  ,ィノl人トヽ、 トi   }l-‐'''ヨ   それでも……
. E..三l| {   l. (l'≧ ll ≦゙l) :| |   n;|三..ヨ  人間かっ…!?
.     |.! {  |! ト∈ゞ'∋イ | :!   4!!:
    | | '  || |:::::`ー'´::::| |:::|.   !:!:
     |. }   { W::::::::::::::::::::W:::::}   { |::
     ヽ|.   |/:::::::::::::::::::::::::\|.   |ノ::://
.      |   |::::::::::::::::::::::::::::::::::l   |//
      !  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::!. //
      |   |:::::::::::::::::::::::::::::::::://!、 
    /, r- ヽ::::: :::::::::::::::://  、、\
     !L{」_厂ゝ):  ::::::://:(.{⌒)_},},リ
(189)2006/06/23 23:00:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Statistical Summary
発言数
0
52
16
9
19
0
0
13
20
0
27
15
3
16
0