人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1488)灯台の村 : 1日目 (3)
双子 リック
【仮決定了解】
>ナサ&卍
別に結社はまだ出なくていいじゃん
(398)2006/06/20 21:26:12
双子 ウェンディ
>>382
結社は…今COしなくてもいいと思うの。
二人とも出てしまったらトラップの意味がなくなるから、非常食になること考えても止めた方が良いかなって思ったの。
(399)2006/06/20 21:26:16
冒険家 ナサニエル
>>383
おっけー。
(400)2006/06/20 21:26:19
墓守 ユージーンは、【仮決定了解】
2006/06/20 21:26:27
双子 ウェンディ
それと、【仮決定了解】なの。
(401)2006/06/20 21:26:46
踊り子 キャロルは、じゃあ移動するから。本決定までには戻れないなぁ。鳩か。
2006/06/20 21:26:47
墓守 ユージーン
空気を読まずに続き。

・ミッキー
質問型?多弁。みんなのツッコミ役。
・リック
攻撃的多弁。アル中でも発言には納得できるものも多い。やけにハーヴェイと対立してる印象があるので、ハーヴェイも●リックを挙げているし、ハーヴェイが狼ならリックも狼、つまり大胆なライン切りなんじゃと疑ってみた。まあ、あれだ。激しく言いがかりだ。リックについては白く見ているしな。
・ヘンリエッタ
恐怖のドリえもん。
リックと並んで攻撃的(悪い意味じゃないよ)な多弁。が、彼女も言ってることには芯がとお手いると思う。まだ未知数だ。こっちはキャロルと対立してたイメージがあるな。

書いてみると、全部誰かが灰考察で書いていたような内容だ・・・
ふふふ・・・内容がないよう。すまない。
(402)2006/06/20 21:27:39
双子 リック
>>395
そうゆう意味もあるだろうけど
偽が黒出しやすいってのもあるんじゃないの?
●決まってCOなきゃ黒出せるって思われたらかなわん
(403)2006/06/20 21:27:58
冒険家 ナサニエル
>>391
理由は?

とにかく自分の言葉で言わないと、明日に寡黙吊りされるぞ(笑)?
メイかマンジローの2拓っぽいし。

オレは2人を人狼とは思ってないから吊らせたくないんだよな。
(404)2006/06/20 21:28:29
お嬢様 ヘンリエッタ
灰襲撃をしなくていいという意味ドラ。
結社がCOしたからといって、かならずしも結社が襲われるとは限らないドラ。
占い機能が停止した後、ゆっくり、結社けずってればいいことになるドラ。
(405)2006/06/20 21:28:42
墓守 ユージーン
>>382
ここでCOさせてしまったら、
折角結社2潜伏にした意味が無くない・・か?

この状況で、占い師を守るため、餌として結社員を表に出させるという理由ならわからなくも無いが、それなら1COで十分な気が。
(406)2006/06/20 21:30:53
文学少女 セシリアは、は、本決定あたりまで席を外します。
2006/06/20 21:31:13
語り部 デボラは、離籍しますよん(本決定までには戻りますよん
2006/06/20 21:32:59
冒険家 ナサニエル
>>403
だから、判定割れするなら早いほうが良いって事さ。

>>405
結社の出る出ないと占い師の生存確率は関係しないだろう?
機能が停止する前に1人でも多く占わせたいってのがメイン。
(407)2006/06/20 21:33:58
冒険家 ナサニエル
>>406
それ。
その反応が聞きたかった。
(408)2006/06/20 21:36:28
双子 リック
>>407
それだとナサの話は占い噛まれが前提になってるぽいんだけど
もちろんGJでたらそれでいいけどラッキー程度にしか考えられないよ
(409)2006/06/20 21:36:46
異国人 マンジロー
>>391 まぁ、理由は同じなわけです。
「絞ったほうが考えやすい」

ラッセルのスライドにラサニエルは賛成みたいなので、仲間と判断。仮にラッセルだけでも結社でCOしてくれれば狼の可能性が無くなり、他の二人(一人でも)灰が減れば考えやすいなと思った次第でござるよ。
(410)2006/06/20 21:39:06
冒険家 ナサニエル
>>409
ん、占い師が襲われる事を視野に入れてるし前提にもしてる。
襲われなかったらそれが1番だし。
(411)2006/06/20 21:40:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>408
意味不明。もうちょっと詳しく話してくれる?
(412)2006/06/20 21:40:44
冒険家 ナサニエルは、まぁ 後は明日にな。
2006/06/20 21:40:56
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに明日で良いか? アクションで説明するの苦手だから。
2006/06/20 21:41:47
異国人 マンジロー
すまぬ、名前間違ってる。
「ナ」サニエルでござったな
(413)2006/06/20 21:42:07
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにペコリと頭を下げた
2006/06/20 21:42:30
ごくつぶし ミッキー
ログ読みが追いつかないな…

飴くれたのはドリえもんだったんだねありがとう♪
これから出先になっちゃうから鳩になるんだよね
顔は出すけど流れについて行けなかったらごめんね

[...はヘルメットとマントを装着すると飛び立った]
(414)2006/06/20 21:47:44
双子 リック
>>412
ナサはptないんだよ
「結社は出るなら片方」っていってほしかったんじゃないの?
(415)2006/06/20 21:49:19
学生 ラッセル
議事録を読まずに化学反応レス

今の状況で、
【俺は結社COも非結社COもしないよ】
(416)2006/06/20 21:51:04
牧童 トビー
うーん、セシリアおねえさんもユージーンおにいさんもやっぱり無難な感じであんまり区別つかないなぁ…。とりあえず、今日のところは
●ユージーンおにいさん。
占い師の考察を見てて、視点のバランスが偏ってる感じがする。リックとハーヴェイおにいさんのやり取り見てて僕が思ったのは前提条件が違う話で食い違ってるんじゃない?って事。ユージーンおにいさんはちゃんとそこらへん把握できるフラットな視点は持ってるのに、ラッセルおにいさんの結社に関する言及や、ハーヴェイおにいさんの村の総意に逆らって云々っていうくだりは、ちょっと決め付けすぎで可能性の排除要因としては薄い感じがするのが気になるかな。
あと、なんでハーヴェイおにいさんが狂人(狼?)って言いながら真=狂>狼になるのかもよくわかんない。
(417)2006/06/20 21:56:36
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/20 21:57:01
異国人 マンジロー
まぁ、占い結果割れるのだろうから、その後の反応で行く道を決めるでござる。白確でりゃそれでもいいし。
でござる。
(418)2006/06/20 21:58:13
双子 ウェンディ
ナサニエルちゃんへもういないかもしれないけど・・・飴置いておくね。
(419)2006/06/20 21:58:14
学生 ラッセル
とりあえず戻ってきた。

【仮決定了解だ。】

議事録読んでくるけど誰か一緒に行かない?
(420)2006/06/20 21:59:14
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/06/20 22:00:30
牧童 トビー
……って仮決定出てるorz
間に合わなくてごめんなさい。

仮決定【了解】だけど、ちょっとナサニエルおにいさんにログ絞って読み返してくる…。
(421)2006/06/20 22:00:37
双子 リック
>>420
酒くれたら行くぜ
>>418
割れるのだろうからって何で分かるんだよw
>ウェン
ナイス飴
(422)2006/06/20 22:01:06
学生 ラッセル
>>418マンジロー
この辺は経験則だけど、1対2で割れたら1の方がまぁお前偽だよな?っぽくなるから、必ずしも割れるとは限らないと思うぞ。

狂人の初回黒出しってのは、ある意味定石と言って良いくらいだし。
(423)2006/06/20 22:02:03
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/20 22:02:12
学生 ラッセル
一応発表方法決めといた方がよさそうだな。
定番の、23:10に一斉で良いの?
(424)2006/06/20 22:04:47
双子 ウェンディ
私もナサニエルちゃんのお話し聞きたかったからなの。
だから、待っているの(ちょこんと座っている)
(425)2006/06/20 22:05:01
冒険家 ナサニエル
>>412
結社2COの目的は1人COでも果たせる(決定権移譲になるが)。
つまり、ユージーンの意見が正解。

もう少し周りにも反応して欲しかったけど、とりあえず
ユージーンは信頼出来そうって結論だな。
…たぶん、思考が受身系の人間だと思う(悪い意味じゃない)。
(426)2006/06/20 22:06:30
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの質問を優先させる事にした。
2006/06/20 22:07:18
墓守 ユージーン
>>417
決め付けたつもりは無かったけど、
あれが僕の占い師に対する素直な印象かな。

ハーヴェイの真=狂>狼は
意味合い的には、我の強い真か、
早期に能力者を表に引っ張り出したかった狂人>もしかして早期に能力者を表に引っ張り出したかった狼?
というニュアンスだった。解りにくくてすまない。
(427)2006/06/20 22:08:59
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/06/20 22:09:44
資産家 ジェーンは、「ちょっと手が離せないので戻るの遅れるわ!ごめん」
2006/06/20 22:13:38
書生 ハーヴェイは、グラスと酒瓶をぶら下げて帰ってきた。
2006/06/20 22:14:23
書生 ハーヴェイ
戻った。
仮決定出てるか?
(428)2006/06/20 22:14:57
双子 ウェンディ
>>428
●ナサニエルちゃん、だって〜。
(429)2006/06/20 22:17:02
書生 ハーヴェイ
ふむ、●ナサニエルか・・・。

能力者潜伏策と結社両潜伏を推してたんで気になってはいた。
だが、あれだけ正々堂々推されると逆に白く見てたんだがな。

まぁいいさ、気になるのは確かだし、早めに白黒つけておくのも悪くないだろう。

【仮決定了解】一先ず設定しておくぜ。
(430)2006/06/20 22:18:38
書生 ハーヴェイは、グラスにバカルディを注いで、飲み始めた。
2006/06/20 22:20:40
書生 ハーヴェイ
と思ったら、ナサここに来て>>382で結社COを希望してるな。

俺も悪くはないと思う、霊能確定している以上、偽も安易な黒出しはしてこないと思う。
狼占い師ならなおさらだ。

二人とまでは言わないが、一人表に出て灰を狭めておくのも良いと思うぜ。
答えを知らない村人からすれば、狼探しする上で灰は狭いほうが良いに決まってるしな。
(431)2006/06/20 22:26:47
踊り子 キャロル
本決定●ナサニエル

2310に一斉発表でいくわよ
(432)2006/06/20 22:30:48
学生 ラッセル

【本決定了解だ。】
(433)2006/06/20 22:31:38
書生 ハーヴェイ
>>ナサ
なあ、もしかして結社両潜伏とか希望してたのブラフだったりするのか?
(434)2006/06/20 22:31:41
冒険家 ナサニエル
>>432
おっけー。
(435)2006/06/20 22:33:24
双子 ウェンディ
【本決定了解】なの
(436)2006/06/20 22:33:29
書生 ハーヴェイ
>>432
なんか、ナサ疑いたくなくなってきたがしょうがないな。

【本決定了解】 

23:10で一斉だな。
もし、霧が出たら遅らせるとか対処頼むぜ。
(437)2006/06/20 22:33:45
双子 リック
【本決定了解】
&トビー飴サンキュー
(438)2006/06/20 22:33:53
語り部 デボラ
【本決定了解】

ついでに時計合わせ

22:34:00
(439)2006/06/20 22:34:04
墓守 ユージーンは、【本決定了解だよ】
2006/06/20 22:35:25
ごくつぶし ミッキー
鳩だから手短に【本決定了解】ちょいと今夜は顔出すの限界かもなんだな じゃあね〜
(440)2006/06/20 22:35:33
書生 ハーヴェイは、決定出たし、議事録追えてないんで読んでくる。
2006/06/20 22:35:53
冒険家 ナサニエル
>>434
いや、本気だったぞ?

希望でも述べたけど、
・占い師 条件付3日目CO
・霊能者初日CO
・結社員両潜伏

どれか1つだけでなく、この方針で進めたら楽しいかなー?
って思っただけだから。

むしろ、結社両COがブラフ。
両潜伏の時は周りの反応確かめる時に使うだろう?
(441)2006/06/20 22:36:49
双子 リック
>>441
占い先が自分だった場合占い師どうすんのか
知りたいんだがこれって無駄話?
(442)2006/06/20 22:38:30
学生 ラッセル
>>434ハーヴェイ
対抗に同調するのもどうかとは思うんだが、ナサニエルの登場第一声がいきなり「とりあえず、結社員には両潜伏希望かな?」だからなぁ。

こりゃなかなかハード・・・だよなぁ?
(443)2006/06/20 22:39:01
冒険家 ナサニエル
>>442
そのまま占われる。
(444)2006/06/20 22:39:52
牧童 トビー
う、本決定出てる…。
(445)2006/06/20 22:40:21
双子 リック
>>444
能力実行どうすんの?
誰か適当な人占っていいの?
(446)2006/06/20 22:41:02
冒険家 ナサニエル
あ、誤解した。

事前に希望の時に付け加えるんだよ。
占い希望は●〜。
●〜が占い師の時は、●=って。
(447)2006/06/20 22:41:27
学生 ラッセル
【亀田の柿の種わさび】
ってのを食べてるんだが、これかなり刺激的だな。

暴君ハバネロとはまた違ったキツさだ。
(448)2006/06/20 22:43:52
牧童 トビー
【本決定了解】だけど…うーん…ナサニエルおにいさん、僕はわりとバランス取れてると思ってるんだけど…。あんまり初日に占いたい人じゃないかなぁ。これって前衛狼狙いなの?キャロルおねえさん、できたら僕、理由が聞きたいなぁ…。
(449)2006/06/20 22:45:38
双子 リック
ますます伝わってない感じ・・・
具体的に言うか
ナサ作戦の展開で
「例えば俺が占い師で潜伏中に
統一占い●アル中ってなったらどうすんの?」
って意味
(450)2006/06/20 22:45:52
冒険家 ナサニエル
>>449
2票集まったから。
初日の理由なんてこういうので構わないと思うぞ。
(451)2006/06/20 22:47:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/20 22:48:27
書生 ハーヴェイ
ってか、ナサ>>335で有利不利以外に結社についても聞いてたんだな。
わりぃ、仕事場から大急ぎで読み書きしてたから見落としてた。(笑

答えは>>431みたいな感じだな。
とにかく灰は極力狭めていきたいな。
ぶっちゃけ、霊能確定してる現在両方COされても全く構わんとも思ってる。

つってもブラフ終わった後の、後出しになっちまったから心象悪いな俺(笑
(452)2006/06/20 22:48:28
冒険家 ナサニエル
>>450
その場合は決定時に、

今日の占い候補は●アル中です。
アル中が占い師の場合は●ドリえもんを占ってください。

と言われるのだ。
(453)2006/06/20 22:48:39
双子 リック
>>453
なるほどTHX
(454)2006/06/20 22:49:49
踊り子 キャロル
確認事項。

発表は2310に一斉で。
明日パンダになったらナサニエルは結社かどうかCOする。
確定白なら黙ってまとめ役をやる。
占い師は確定黒になるように結果発表をする。

以上。

というわけでただいま。
(455)2006/06/20 22:55:19
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルおかえり。
2006/06/20 22:56:24
牧童 トビー
>>451
危機感ないなぁ…(苦笑)。
まあ、僕も100%ナサニエルおにいさんが狼じゃないとは言い切れないから、本決定には反対しないよ。でも占い機能いつ壊れるかわからないから、序盤はもう少し判別つきにくいとこ狙いたかったなぁってだけなんだけどね。
(456)2006/06/20 22:57:49
文学少女 セシリア
【本決定了解】です
占い結果発表までいるつもりでしたが、
どうも無理そうです。

さて、明日は昼過ぎ〜22時ごろまでは不在、
鳩も使えなさそうです。
その後もちょっと未定。
質問その他ありましたら、明日の12時過ぎまでにお願いします。
時間が許す限り答えるつもりです。
●▼希望も、その時出しておく予定です。
では、今夜はこの辺りで失礼します。
皆さんお休みなさい。
(457)2006/06/20 22:58:14
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、おかえりなさーい。
2006/06/20 22:58:24
冒険家 ナサニエルは、確定白というのは、別名「無責任許可証」だからな。
2006/06/20 22:58:53
踊り子 キャロル
>>456
仮決定までに意見出しなさい。
メモ帳を使うこと。
(458)2006/06/20 22:59:12
牧童 トビーは、ごめん、僕ご飯食べてきていいかな…。
2006/06/20 22:59:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
60
19
29
50
7
24
29
48
42
29
32
18
25
14