人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : 1日目 (4)
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>595
そりゃ、拙者としては自分が疑っている&自分を占っても意味がないと言いつづけているナサニエル殿を占いたいでござるよ。

狼よりは溶けてくれないかな〜と思いだしている自分がいるでござるが。
(598)2006/05/23 23:46:01
見習いメイド ネリーは、双子 リックに驚いた。何故!?
2006/05/23 23:46:21
双子 リック
集計結果と仮決定だけとりあえず確認してくる!
(599)2006/05/23 23:46:25
見習いメイド ネリー
うあ、あのベン思い出すなぁ。
2006/05/23 23:46:41
村長の娘 シャーロット
んー。ナサニエルさんをやけにマンジローさんが希望してるのが気になるから、その二択だとステラさんかしら・・・。
(600)2006/05/23 23:48:55
のんだくれ ケネス
>ナサニエル
パッションっていう表現は悪かったな。謝るぜ。だが、占い先については考えての判断だ。
話し合わないと相手に考えは通じねえ。なのに、秘密を作るということは隠したい事があるのでは?ととられちまうぜ。

事実、俺はそう捉えたって訳だ。
(601)2006/05/23 23:49:13
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーや、だから拙者にそっちの趣味はないでござる
2006/05/23 23:50:31
異国人 マンジローは、不必要に慌てている
2006/05/23 23:50:46
農夫 グレンは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2006/05/23 23:51:16
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローが意味を理解したことから不審の目で見た。
2006/05/23 23:52:15
修道女 ステラは、私は占われても構わないわよ。ケネスに一任するわ。
2006/05/23 23:52:25
見習いメイド ネリー
うへぇ、ステラまで自分占い容認。
うむむ…
2006/05/23 23:53:37
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ初日なんか誰でもいいです( ´ー`)y−~~
2006/05/23 23:54:31
双子 リック
>ケネスおじさん
遅れてごめん!総じてそこまで突拍子な決定じゃないし、反対はしないよ。

【仮決定了解!】
(602)2006/05/23 23:54:55
学生 ラッセル
リュー君がかっとびそうなので交信終わり也
中途半端に抗議したことが悔やまれる
(603)2006/05/23 23:55:11
修道女 ステラ
ああ、何か動き方が天然狂人orz
2006/05/23 23:57:24
見習いメイド ネリーは、誰か巫女様から頂いたのど飴いります?
2006/05/23 23:58:06
冒険家 ナサニエル
>>601
本当に隠し事があるなら穏便に発言すればいいだろうに…浅はかな。
考えが通じないって…最後の一問だけだ、ノーコメントにしたのは。
他の議題には答えているので、「話し合わないと相手に考えは通じねえ」と言われるのはカチンと来る。
僕が秘密にしたことって、具体的に何だろうか?挙げてみてくれ。ノーコメントと言っただけで、それが勝手に拡大解釈されてるだけだろうな。
(604)2006/05/23 23:59:01
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/23 23:59:14
異国人 マンジローは、学生 ラッセルリュー君より先に貴殿の咽がぶっ飛ぶと思う(笑)
2006/05/23 23:59:25
吟遊詩人 コーネリアス
んんん????

植木等候補変わったかもww
まさか二人??
2006/05/24 00:00:52
見習いメイド ネリー
うーん…
ナサニエル守護者?

占って襲撃コース?

まぁ私が考えることじゃないや〜
私はスタンドアローンで好き勝手に動くよ人狼さん。
2006/05/24 00:02:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>604
ノーコメントと秘密は違うのか?
(605)2006/05/24 00:02:58
見習いメイド ネリー
↑ある意味勇気
2006/05/24 00:03:39
見習いメイド ネリー
キラリン☆(゚Д゚≡゚д゚)☆キラリン

マンジローは女学生トークを理解した
よってノンケ騙りの疑いがある!

吊って判定を見ることを要求します!

キラリン☆(゚Д゚≡゚д゚)☆キラリン
2006/05/24 00:04:54
冒険家 ナサニエル
<灰考察>
セシリア:結社員か結社員ブラフを使う村人だろう。人外もこの二択で見てるだろう。

ラッセル:村人だろう。自分がどう見えるか気にしていないように見える。確定白になるとミスリードする可能性があって恐い。パンダならもったいない。狼なら発言から吊るしかないだろう。いっそ灰ならその論戦能力を存分に発揮するだろうから、占わわず、発言で判断したい。

コーネリアス:かなり怪しまれているが、持論はしっかり持っている感じ。白とも黒とも、灰。
(606)2006/05/24 00:05:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>606
結社員は言っちゃうのかよ!!
突っ込みてぇ・・・
2006/05/24 00:06:10
文学少女 セシリア
ありゃ。結社員と見られてる。
ていうかそれ表で言ったら意味無いじゃん。
2006/05/24 00:06:26
見習いメイド ネリー
結社員予想…
黒いよなっしー
2006/05/24 00:06:28
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス一緒。でも、議題に答えてない人の方が、より秘密が多い。
2006/05/24 00:07:06
見習いメイド ネリー
妖魔に行動の指針を与えるなと言いながら
潜伏結社員予想は不審です。>>606

前言撤回●ナサニエルを支持します。
(607)2006/05/24 00:08:10
のんだくれ ケネス
【本決定】

発表は【0045に一斉】
マンジロー→●ナサニエル
シャーロット→●コーネリアス

わりいな。カチンと来たっていうことは俺の言い方が悪かったんだろう。謝る。
ナサニエルにはナサニエルの考えがあっての事だとは思うが、俺にはその意図が読み取れなかったというだけの話かもしれねえ。
だが、妖魔探しを気にしてる割には妖魔に関しての情報を出し惜しみしているように感じた。
それが少し気になってたんだ。
(608)2006/05/24 00:08:35
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】

異論はありません。
(609)2006/05/24 00:10:01
異国人 マンジロー
>>606
白出ししようと思っていたでござるが・・・。
何であんなもろ怪しい発言するでござるかな・・・。
(*61)2006/05/24 00:10:09
修道女 ステラ
【本決定了解よ。】
(610)2006/05/24 00:10:45
文学少女 セシリア
>>608ケネス
【本決定了解】
それが今の村にとってベストな選択肢だろうね。
(611)2006/05/24 00:10:51
村長の娘 シャーロット
妖魔、ノーコメントはともかく潜伏結社については予想しても話すべきではないと思いますわ。
結社員ブラフに関しても同様です。
(612)2006/05/24 00:10:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>606
結社予想は駄目でしょ。
村人側がすることじゃない。

あと>>519の2段落目、私の意見なんだけどどう考える?>ナサニエル
(613)2006/05/24 00:11:21
異国人 マンジロー
【あ〜、本決定了解でござるよ。】
セットもしたでござる。

。。。ってか、ネリー殿じゃないでござるが、>>606発言の意図は一体・・・。
(614)2006/05/24 00:11:48
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】
(615)2006/05/24 00:12:11
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
(616)2006/05/24 00:12:18
農夫 グレン
【本決定了解】
すまねぇが先に休む。
(617)2006/05/24 00:12:20
吟遊詩人 コーネリアス
結局突っ込んでみました。
アレ?おかしいな・・・植木さん=ナサニエルの法則を発見したかもしれない。
でもこの村限定か?
2006/05/24 00:13:23
双子 リック
読んでたら気づくの遅くなってごめん。

【本決定了解だよ!】
(618)2006/05/24 00:13:41
牧童 トビー
ただいまーー!
復帰だよ。
本決定はナサニエルさんとコーネリアスさんだね。

【本決定了解!】
(619)2006/05/24 00:13:45
文学少女 セシリア
>>606自体が結社員ブラフだったりしてね。
2006/05/24 00:14:13
見習いメイド ネリー
さて、ナサ人狼だったら困るけど
そうじゃないならいい感じのスケープゴートじゃない?

てか本当に妖魔な気もしてきた。
そうなると吊って欲しいなぁ…
呪殺発生したらどうしよう??
2006/05/24 00:14:31
双子 リック
>ラッセルお兄さん>>525

・・・・頑張れない(笑)
このまま行くと前世と同じ道をたどりそうなやな予感。。
2006/05/24 00:14:44
見習いメイド ネリー
早々に占い襲撃いくかな?
私それ好き。
ガンガン行こうぜ!
2006/05/24 00:16:23
文学少女 セシリア
伝説の冒険家の運命やいかに?
2006/05/24 00:16:25
牧童 トビーは、セグウェイが気になっている。
2006/05/24 00:16:42
のんだくれ ケネス
ナサニエル機嫌悪くしたか?
わりいな…。RPでつい攻撃的な口調になっちまってるし、言い方も酷かったかもな。時間無くて相手に不快感を与えない言い方を考えてる暇なかったんだ。
言い訳がましいが謝る。本当にわりいな。

エピでは笑い会ってる事を望むぜ…。
2006/05/24 00:16:50
見習いメイド ネリーは、セグウェイに勝手に乗ってみた。こけ…そうでこけない!
2006/05/24 00:18:05
のんだくれ ケネス
ラッセル暫定●コーネリアス○ナサニエル>>291
リック 暫定●ルーサー>>309          
セシリア  ●ステラ○グレン>>334>>335
ネリー   ●ステラ>>332
グレン   ●コーネリアス>>355
シャーロット●リック○ナサニエル>>359
マンジロー ●ナサニエル>>397     
ステラ   ●コーネリアス>>404
リック 決定●グレン○ステラ>>442   
ボブ    ●ラッセル>>521
ソフィー  ●ナサニエル>>458
トビー   ●コーネリアス○ソフィー>>469
コーネリアス●グレン>>520
ラッセル決定●グレン>>524
(620)2006/05/24 00:18:49
見習いメイド ネリーは、馬の代わりに騎士団に配置されるものと思い喜んだ。
2006/05/24 00:18:59
修道女 ステラは、セグウェイに細工している。
2006/05/24 00:19:42
のんだくれ ケネス
グレン3票(1票○1票)リック、ラッセル、コーネ(セシリア)
コーネ3票(4票)グレン、ステラ、トビー(ラッセル)
ステラ2票(○1票)セシリア、ネリー(リック)
ナサニエル2票(○2票)マンジロー、ソフィー(ラッセルシャーロット)
リック1票シャーロット
ソフィー(1票)トビー
(621)2006/05/24 00:19:56
冒険家 ナサニエル
ボブ:狼っぽさはほとんどない。ちょっと突飛な発言かと思えば、発言すれば筋が通っているように感じる。>>509,>>521
また、村のことを考えた発言が目立つのだ。>>310,>>354,>>124三問目。村人だろう。

ステラ:天然ブラック村人か、狼。特に妖魔を探す姿勢が濃いのは、そのまま狼視点が漏れてる狼かも。
素の村人の線もあるが、そういう人は狼でも素である可能性が高く、判断しづらいのだ。

グレン:村人か狼か妖魔。うっかりもあるが、自力で考えて発言してる印象。単独印象なのが村人、妖魔っぽいか。意見自体はしっかりしてる、潜伏位置にはもってこいか。

リック:>>405とか、占い先を挙げるには慎重さが必要なのに、ブラフ使ったり身軽な印象が白いな。たぶん村人。
(622)2006/05/24 00:20:26
新米記者 ソフィー
ふう 間に合った。
みなさんこんばんは
【本決定了解です】
さあいよいよですね
どうなるか楽しみです。
(623)2006/05/24 00:22:05
吟遊詩人 コーネリアス
本命キタ━━(゚∀゚)━━>>623
2006/05/24 00:22:37
見習いメイド ネリー
どうでもいいけどネリーの真面目口調妙だなぁ。
事務口調にしようと思ったのになんか若干学者くさい。

ラブクラフト全集読み直してるせいかな。
2006/05/24 00:22:47
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス集計ご苦労様です。
2006/05/24 00:23:11
見習いメイド ネリー
…ソフィー本当に明日吊られるのかなぁ。

ルーサーもかなり由々しき状況だけど。
2006/05/24 00:23:53
見習いメイド ネリー
2人も寡黙吊りはできないよねぇ。
明日はトビーかルーサーを吊ってほしいなぁ。

ルーサー吊りになれば
後半ソフィー吊られそうじゃない?じゃない?
2006/05/24 00:24:55
のんだくれ ケネス
っつうか、結社だと遊べねえのが辛いな。

俺ももっとRPみたいな事してみてえんだがよ…。
結構ピリピリしてるしよ、纏め役になんか立候補するんじゃなかったか?
かなり胃がいてえわ…。
2006/05/24 00:25:14
文学少女 セシリア
ソフィー・・・いや、植木・・・。
2006/05/24 00:26:18
見習いメイド ネリーは、セグウェイに合わせた短槍を物色している。
2006/05/24 00:27:22
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスおう、喉に余裕があったしな。参考にしてくれたらありがてえよ
2006/05/24 00:27:40
冒険家 ナサニエル
>>607,>>612
そんなことは言わずともバレバレだろう。
もし違った場合には、面白いことになるだろうな。

>★コーネ
>>519の2段落目
多数の意見が揃った場合、それを参考に妖魔が方向性を変えたら、居場所が分かりづらくなるだろう。
また少数派意見であっても、参考になれば真似するだろうし、そういう疑い方もあると思えば、指摘された動きを避けるだろう。
だからコーネの言う行動を制限に直結するとは思わないな。

おっと、決定を加速させる口実を作ってしまったようだな、【本決定了解】。
ノイズが増えてしまったなら仕方ない、だが僕は思ったことを言ったまで。
(624)2006/05/24 00:27:45
新米記者 ソフィー
ケネスさんありがとう。
こういう集計はとても助かります。
(625)2006/05/24 00:27:54
牧師 ルーサー
能力者内訳

シャーロット:真 マンジロー:狼
ネリー:真 トビー:狂

フライングCOからネリーは真・狂のいずれか。ネリー真の場合、狼は「まとめ役に躍り出た真か狂人のサインかな」と考えるけど、狂は「狼にしてはリスクが高いだろう」と考えるかな。その状況下で狼が霊能COをするのは無理にもほどがあるから、トビーは狂。
トビー真の可能性もあるけど、ネリーの>>332のステラを怪しむ発想が村人っぽいなぁと思いました。逆にトビーのコーネリアスはちょっと村人の怪しみ方じゃないかなぁと思った。こんなん

んで、占い師にしてみれば、狼=対抗で、霊能には狂人入りなんだから霊能の真贋を積極的に見分けに言ってるシャーロット>>327よりもどっちつかずの意見を言っているマンジロー>>343のほうがニセモノっぽいかなと。ってことで上の結果。
(626)2006/05/24 00:28:10
牧童 トビーは、とりあえず議事録は読み終わったらしくセグウェイに興味津々。
2006/05/24 00:28:35
見習いメイド ネリー
>>624
でもここ再戦村だからなぁ。
前回もああだったしなぁっていうのがね。
2006/05/24 00:28:37
牧師 ルーサー
全然間に合ってない。。。
これは明日吊られますね。。。
2006/05/24 00:28:54
のんだくれ ケネス
>ナサニエル
そんなことねえよ。
思ったこと言ってくれたほうがこっちもありがてえ。

色々判断材料も増えるしな。
(627)2006/05/24 00:29:21
修道女 ステラは、細工完了。あとは誰かが乗れば…!
2006/05/24 00:29:50
文学少女 セシリア
「バル・サーガ第1章」

バルの村に伝説の冒険家がやってきた。
どうやら記憶を失っているようだが、奇しくも再び疑惑の渦中に。
唸るマンジローの腰刀、走るリックのセグウェイ。
こうしてバル教の村の戦いの幕は切って落とされたのであった。

―続く―
(628)2006/05/24 00:30:17
牧師 ルーサー
【本決定了解】
(629)2006/05/24 00:30:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
29
53
8
34
37
27
61
109
43
43
38
54
22
37