人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
双子 リック に、12人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の11名。
牧師 ルーサーは、リックからお叱りきてました。。。
2006/05/28 00:32:28
のんだくれ ケネスは、【0045占霊同時発表】
2006/05/28 00:32:40
のんだくれ ケネス
ステラか…、また微妙な所だな…。
(0)2006/05/28 00:34:31
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2006/05/28 00:35:13
文学少女 セシリア
そっちか・・・。
(1)2006/05/28 00:35:15
牧童 トビー
えぁ!?ステラさん!??

【発表待機中です!】
(2)2006/05/28 00:35:50
牧師 ルーサー
うーん。。。またシャーロットの占い先ですね。むーん。

お二人ともお疲れ様でした。
(3)2006/05/28 00:35:52
見習いメイド ネリー
また占い先ですか…
余程呪殺による占い師確定が怖いんでしょうね。
(4)2006/05/28 00:36:32
旅芸人 ボブ
襲撃なら昨日と違って実質的に片白襲撃だよネ。
今日のマンジローさんの占い先を新たに決めることになるのかナ?
(5)2006/05/28 00:39:20
牧童 トビー
[羊の毛玉をリックの上でぽんぽん転がした。
まっしろい羊になって一声めーと鳴いた。
とてとて。]


【リックは人間だったよ!】
(6)2006/05/28 00:45:00
見習いメイド ネリー
【リックは人間でした】

…まずい流れですね。
今日はなんとしても人狼を吊らないと。
(7)2006/05/28 00:45:04
村長の娘 シャーロット
[...はステラに錘をつけて自宅地下の貯水槽に放り込んだ]
どぼーん

          o
            。 
           o
       ∧∧ 。   
      ( ゜Д゚)    ゴボボボ
       \ つつ
        \ つつ
         ∫ ̄ 
         ∫
        ,-┴-、
        |120t|
        `‐-‐´


……。ま、いいか。

【ステラさんは人間】よ。
(8)2006/05/28 00:45:06
異国人 マンジロー
不確定名:文学少女(1)

マンジローはLATUMAPIC を唱えた

識別しました

セシリア(1)

【セシリア殿は人間でござるよ】
今時は、眼鏡っ娘萌えーとか言う怪しい人が多いので、要注意でござる。
(9)2006/05/28 00:45:07
文学少女 セシリア
あちゃ・・・リック人間確定か。
考察し直しだなあ・・・。
(10)2006/05/28 00:46:29
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2006/05/28 00:46:51
異国人 マンジロー
>>8
・・・あんた・・・・・・。
それ確実に殺ってるから・・・。

そしてリック殿は人間と・・・。
むぅ。
(11)2006/05/28 00:47:08
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットがステラを・・・。
2006/05/28 00:47:13
見習いメイド ネリー
リックは期待してたんですが…

*少し席を外します*
(12)2006/05/28 00:47:34
のんだくれ ケネス
なんつうか、シャーロットが日に日に怖くなっていくんだが…(笑)

全白判定か…、取りあえず議題だ…。
■1.●占い希望(片白占いも含めて)
■2.▼吊り希望(灰吊りか能力者吊りか)
■3.襲撃考察・判定考察
■4.能力者印象・真贋
■5.灰考察
■6.その他、何かあれば
(4.5は変更があれば)
(13)2006/05/28 00:47:38
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに恐れおののいた。
2006/05/28 00:47:44
村長の娘 シャーロット
占うとみんな死んじゃうのね。不思議('ー'
(14)2006/05/28 00:49:48
吟遊詩人 コーネリアス
リック人間か・・・まずいな。

>>13
議題了解。

明日はじっくり考えてみるよ。
(15)2006/05/28 00:50:16
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット私は生き残ったぞw
2006/05/28 00:50:36
牧師 ルーサー
結果みたのでこれにて失礼します。
シャーロットにだけは占われたくないものです。。。
(16)2006/05/28 00:51:24
村長の娘 シャーロット
リック確定白、ね。
状況的にはあんまりよくないかな?

ごめんね、疑って。
(17)2006/05/28 00:53:18
牧童 トビー
リックー……
ごめんねーー。
ステラさん、安らかに……

[お墓にお花を添えた]

議題了解です!
今日はもう寝るね。おやすみーっ
(18)2006/05/28 00:55:58
異国人 マンジローは、拙者も寝るでござる〜。おやすみ〜。
2006/05/28 00:56:33
旅芸人 ボブは、手数を計算しながら寝るヨ。
2006/05/28 00:58:42
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス 時間が短かったかしらね(´・ω・)
2006/05/28 00:59:41
村長の娘 シャーロット
わたしも今日は休みますね。
また明日。
(19)2006/05/28 01:03:30
見習いメイド ネリー
戻りました。

私は占い先襲撃ならセシリアの方を狙うと思っていたんですが
ステラが遺言を残していたことと絡めると
これはもしかしたら呪殺と襲撃失敗が
重なった可能性も十分考えられると思います。

あとは占いはまだ半分だったにも関わらずの
占い先襲撃、これをどう受け取るかでしょうね。
2度も連続でシャーロットの
占い先を襲撃した意図を考えてみたいと思います。

それでは今日はこれでお暇します。
戻ったばかりですが。
(20)2006/05/28 01:03:38
見習いメイド ネリーは、お腹を空かせながら*おやすみなさい*
2006/05/28 01:04:02
農夫 グレン
昨日はすまなかった。

戻ったらさらにカオス。
俺の中で卍偽が動いてないので
卍狼にしろ狂人にしろ
呪殺阻止のためにシャーロットの
占い先狙ってるんだと思う。

そうすると一回目からシャーロット
の占い先にいった理由がなぁ。
卍狼なら説明つくんだけど
卍狂人で狼が勘でいったとかだったら
困るので断定できない。
もうちょっと考えます。
(21)2006/05/28 12:30:35
旅芸人 ボブ
占判定考察
マンジローさんが狂か、マンジローさん狼セシリアさん白の場合、マンジローさんがセシリアさんが妖魔の可能性が高いと考えたのなら黒は出せないネ。
マンジローさんの白判定は自然で、「マンジローさん真セシリアさん狼はない」以上のことは分からないネ。

霊判定考察
ネリーさんが偽なら黒を出すと、ソフィーさんに関する考察を放棄することができたネ。
偽なら黒を出して欲しかったヨ…
トビーさんが偽なら黒を出して仕事を終えて、能力者ローラーを狙うのもありなのかナ?
だけど、普通は白を出すよネ。
(22)2006/05/28 14:27:11
旅芸人 ボブ
襲撃理由考察
呪殺確定を阻止するために占い先を襲撃するなら、「真の占い先」よりも「信用度の高い方の占い先」の方が襲撃しやすいと思ったヨ。
マンジローさんが真か狂で、占い先スライドの結果マンジローさんが狼に黒を出しても、信憑性はあまり高くないよネ。
だから、ステラさん襲撃だけで考えるなら、占い師の内訳に関わらずセシリアさんよりはステラさんの方が襲撃されやすかったと思っているヨ。
それと、占い先襲撃だったということは、昨日呪殺は発生していないのかナ。
そもそも、今日については占い先襲撃ではなく、GJ+呪殺の可能性もあるけどネ。
(23)2006/05/28 14:27:43
旅芸人 ボブ
結局、今日の襲撃・判定は、昨日の時点での印象を覆すようなものではないネ。

トビー 霊 >> 狼 > 狂
ネリー 狂 > 狼 >> 霊
シャロ 占 > 狼 > 狂
マンジ 狂 > 狼 > 占
(24)2006/05/28 14:29:56
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/28 14:31:33
旅芸人 ボブ
■5. 灰考察

・セシリアさん
セシリアさんは村人なら襲撃される可能性が低くはなかったのに、仮決定後も質問を続けているネ。
今日シャーロットさんが占えば溶けるか、あるいは黒判定が出ると思っているヨ。

・ラッセルさん
考察が完全に自分中心という感じがしているヨ。
考察にはいろいろと疑問があるけど、村視点と狼視点を使い分けているようには見えないから、狼ではないと思っているヨ。
セシリアさんが溶けなければ、妖魔の可能性が少しあると思っているヨ。

・グレンさん
昨日(>>3:202)と同じくネリーさんとのラインを疑っているヨ。

・ルーサーさん
2日目はソフィーさんとルーサーさんの二択で考えていて(>>2:223)、両方が狼は考えていなかったけど、ソフィーさんが吊られることがほぼ確定していたのなら両方狼もあるかもしれないと思ったヨ。
(25)2006/05/28 17:14:40
旅芸人 ボブ
■6. 墓下考察

・ソフィーさん
狼だと信じているヨ。

・ナサニエルさん
今日の襲撃がステラさんなら、ナサニエルさんは妖ではなかったと思うヨ。

・リックさん
白確定なので、>>3:264をその通りに受け取っていいと思ってるヨ。

・ステラさん
昨日の本決定の段階で、ステラさんが妖で勝つにはシャーロットさんが偽で、しかもマンジローさんが襲撃されることが必須だネ。
ステラさんが妖魔ならほぼ負け確定だと思っていたヨ。
負け確定になったあとでも村に協力する妖魔もいるけど、仮決定後に考察を残していたステラさんは妖魔ではないと思っているヨ。
(26)2006/05/28 17:15:57
文学少女 セシリア
>>25ボブ
襲撃の可能性は低くはないと思っていたけど、シャロ真との世論が強かったから、同じ占い先ならステラの方が襲撃されやすいと思っていたよ。

質問を続けていたのは、襲撃しするかもしれないし、それまでに村のためにも、なるたけ皆の意見を引き出しておこうと思ったからで他意はないよ。
(27)2006/05/28 17:41:42
文学少女 セシリア
■3.判定・襲撃考察
シャロ→ステラ(死亡)白
マンジ→セシリア白

ネリー→リック白
トビー→リック白 

「今日の襲撃考察」:ステラ襲撃と考える。

1.マンジ狼の場合
シャロ襲撃は護衛が付いている可能性を高く見て断念、ステラ呪殺時の保険としての占い先襲撃。

2.シャロ狼の場合
セシリア呪殺時の保険としてのステラ襲撃。
マンジを襲撃しなかったのはシャロ延命を図るため。
しかし、シャロの信用が高い現状、マンジが襲撃されたからといって直ぐにシャロが吊られるとは限らないとも考えられる。
そう考えると、シャロ狼でマンジを襲撃しないのは少々意図が分かりかねる。
また、シャロ狼ならセシリアを襲撃した方が、もし呪殺が発生してもそれを村に対して隠せる点で狼有利。
よってシャロ狼の可能性は低いと言える。
(28)2006/05/28 18:19:58
文学少女 セシリア
3.占い師の内訳が「真狂」の場合
シャロを真と見たか、あるいはステラ妖魔の可能性を考えて呪殺発生を確定させないためにステラ襲撃。

「今日の判定考察」
占い師編。
1.マンジロー真の場合。
セシリア人間。

2.マンジロー偽の場合。
セシリアに白出し。
セシリア妖魔の可能性を考えたか、狼の可能性が低く見られているセシリアに黒を出すと自分の信頼がますます低下しそうだと予想したため。
狂人でも狼でもセシリアに黒は出しにくかったと言える。

霊能者編。
1.トビー偽の場合。
今日リックに黒を出すと、トビー視点で狼残数が1となって役目終了&安全策で吊られる可能性があった。
そう考えると狼だとすれば黒は出しにくいし、狂人だとしても3日目の時点で狂人アピールは済ませているわけで、今日無理に黒を出す必要はなかったといえる。
(29)2006/05/28 18:20:12
文学少女 セシリア
2.ネリー偽の場合。
ネリー偽ならリック>>2:257の言う通り、黒出しには絶好のタイミングだったと言える。
そこをあえて白出しした理由として考えられるのは、以下の2つ。
A.ネリーは狂人でリックの黒確定を恐れた。
B,「ネリー偽なら黒出しには絶好のタイミング」というのを逆手に取り、白出しすることで真印象を得ようとした。
ネリー偽の場合、今日の判定から、ネリー狂人の可能性が高まったが、ネリーが狼であっても、狂人らしさをアピールするとともに真印象を得ようとした、ということも考えられるのでネリー狼の線が消えるわけではないと思う。

以上より、今日の襲撃・判定から考えるに、シャロ狼の可能性は低いと言える。
また、ネリー狂人の可能性が少々高まったというところか。
(30)2006/05/28 18:20:34
文学少女 セシリア
>>20ネリー
「占い先襲撃ならセシリアの方を狙うと思っていた」のは何故?
(31)2006/05/28 18:28:14
文学少女 セシリア
>>3:225ネリー
「むしろ対抗が狂人なのか人狼なのかを
見極めようとしてした発言だと言えば
あそこまで不審に思われなかったのではないか」

とあるけれど、トビーがその方法で弁解した場合、「真霊が対抗の正体を探ろうとするのは不自然だ」と不審がられると思うよ。

>>1:248の弁解が騙り人狼のものと思えないなら、もしトビーが騙り人狼であった場合、あの時点でどういう弁解をするのが適当だったと思う?
(32)2006/05/28 19:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
投下したら出かけてきます。
■3.襲撃・判定考察■4.能力者真贋
まず今までの整理。
2日目
占:シャロ→私 白
卍→ナサニ 白

3日目(▼ソフィー)
占:シャロ→ナサ(死亡) 白
卍→私 白

霊:トビー→ソフィー 黒
ネリー→ソフィー 白

4日目(▼リック)
占:シャロ→ステラ(死亡) 白
卍→セシリア 白

霊:トビー→リック 白
ネリー→リック 白 ですね。
(33)2006/05/28 20:11:44
吟遊詩人 コーネリアス

◇ステラ人間:交互占いの1回目でステラを襲撃した意図:シャロ真で呪殺の保険?少し単純すぎるか?
i)シャロ真、卍狼
まず考えられるのがステラを妖魔と見込んでの呪殺カモフラージュ。
セシリアが呪殺された場合、呪殺が起きたことが確定してしまうがどちらが真かは分からない。悪い手ではない。
セシリア非狼説を考えて白出し。
ちなみにシャロに守護がついてる可能性と、今シャロを喰うと卍も吊られるかも知れない流れなので喰わなかったかなと。

ii)シャロ真、卍狂=霊に狼
狼視点から見ても、今までの被占い者から見るとナサ死亡、私白により3日目の時点で狼が占われていないため、どちらが狂人かは把握できていないはず。
セシリアが狼なら、今日の時点で狼側から見て卍狂人が確定しただろうが、セシリアが狼だとは考えにくい。(簡単に言えば積極性の点で
セシリアが村or妖だとしても、シャロが狂人アピールをしていない(卍が目立ちすぎ)なので自然に考えれば卍狂は狼から見ても分かりやすい。
セシリア白はやはり世論を気にしたか。
(34)2006/05/28 20:12:06
吟遊詩人 コーネリアス
iii)卍真、シャロ狼
まず>>3:241からこの可能性は低く見ている。まあ一応。

セシリア呪殺の可能性を考慮して、呪殺確定覚悟のステラ喰い。ならセシリア喰ったほうが・・・とも思う。
少し引っかかるのは、卍偽説が世論の大半を占めている感じなので、卍を喰らってもすぐに世論は覆らない。
霊狼説を唱えてる人もいるので、卍を喰っても卍狂という流れで即▼シャロとなるかどうか。

呪殺確定覚悟よりは卍喰いの方が得策か。

iv)卍真、シャロ狂=霊に狼
シャロが狂人と気づくかがまず疑問。卍のほうが相対的に見て怪しい。
普通には気づかないとして、昨日シャロが占ったステラは人間or妖魔だし、セシリアが狼だとしても今現時点では狼からはシャロ狂は見えていない。
今日シャロが白出し→セシリア人間確定
今日シャロが黒だし→セシリアパンダだが、セシリアが狼だとしたらシャロ真でiv)の仮定に当てはまらないので除外。セシリアが人間なら初狂人アピール。

今日のシャロ→セシリアに期待。
(35)2006/05/28 20:12:25
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに>>3:246より、狼は占にいる考えが私の中では根強い。よってi)>ii)>iv)≧iii)ぐらいに考えている。

シャロ:真>狂≧狼
卍:狼≧狂>真 かな。卍の所々にある不審な発言も卍偽印象。
(36)2006/05/28 20:12:50
吟遊詩人 コーネリアス
◇ステラ妖魔だった
この可能性も今回はあり得る。
呪殺確定を恐れてのステラ襲撃→襲撃失敗なら一応確定は免れたが、2回もあると確定を恐れているのか、逆にそれを逆手にとっているのか微妙。逆の逆の・・・では意味無いのでやめますが。
一応ステラ妖魔にしてもシャロ真が私の中で優勢。

ちなみに卍真なら呪殺は起きてないことになるね。リックが妖魔だったなら良いけど、下手したら(吊ってなかったら)まだ妖魔いるよね。心配。
(37)2006/05/28 20:13:10
吟遊詩人 コーネリアス
■霊真贋
昨日はリックが確定白。
リックが妖魔だったか人間だったか分からないが、昨日の判定では分かりかねるのでやはり▼ソフィー判定を参考にするべきか。

とすると私の考えは>>3:247と変わらない。
ネリー:狂≧狼>真
トビー:真>狂≧狼
(38)2006/05/28 20:13:24
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い希望
■3.■4.に書いたが、とりあえず
シャロ→●セシリア
はやるべき。
もう一人は灰考察を終えてからかな。
(39)2006/05/28 20:13:42
吟遊詩人 コーネリアスは、てなわけで*離席♪*
2006/05/28 20:15:00
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/28 21:09:46
文学少女 セシリア
>>34コーネリアス
シャロ真・マンジ狼ならセシリアで呪殺は起きないよ。
(40)2006/05/28 21:34:04
文学少女 セシリア
■4.能力者考察
■3.より、多少ネリーの真要素と狂人要素が高まったくらいか。
しかし依然占い師「シャロ真・マンジ狂」霊能者「トビー真・ネリー狼」の可能性を高く見ている。

マンジロー:
>>3:224▼ルーサー。>>3:239で妖魔狙いと言っている。
では狼は誰だと考えているのか、と聞くと>>3:262でセシリア・リック・ステラを挙げているが、今日はマンジ視点でこの3人の非狼が判明したのでどうするのか注目したいところ。
占い・吊りともに妖魔狙いとしているのは、「妖魔狙い」を前面に推して狼を当てたくなかった狂人、という見方もできる。
もし彼が狼なら、狼狙いと言いながら際どい線を挙げることもできたはずだと考えると、内訳が分からないゆえに▼ルーサーに死票を投じたのではないか。
そう考えても、彼は偽なら狂人だと思える。

シャーロット:
もし彼女が狂人なら、3日目、グレン3票目の時点で▼リック3票目を入れるのは、リック黒の可能性を考えると危険だったのではと思える。
(41)2006/05/28 21:45:43
文学少女 セシリア
そう考えると、▼リックはリック白が分かっていたゆえの票と考えるほうが妥当で、シャロ偽ならシャロ狼とも言えるが、■3.で述べたとおり、シャロ狼の可能性は低く見ているので、この点からも、シャロは真と考えている。

ネリー:
3日目の●ステラ▼グレンは際どく、狂人だとすれば危険な希望。
これは1日目の●ステラにも言える。
このあたりがネリーが狂人らしくないところ。
今までの考えとあわせても偽だとすれば狼と考えている。

トビー:
3日目、ネリーについて狼=狂と考えているのがトビー狂説を強く推すネリーと対照的か。
ここでネリー狼説を推しているのは、吊られ上等の狂人らしいと言えるか。
しかし彼が狂人だと言う可能性も疑問の余地は残り、かといって狼というのも微妙>>3:109
消去法で真と考える所以です。
(42)2006/05/28 21:45:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>40
ほんとだw指摘ありがとう。

>>34>セシリアが呪殺された場合、呪殺が起きたことが確定してしまうがどちらが真かは分からない。悪い手ではない。
はカットだね。
(43)2006/05/28 21:51:16
旅芸人 ボブ
■占い師の真偽

シャーロットさんが狼の場合、占い先を襲撃する限り、マンジローさんが真だとしてもマンジローさん真で確定することはありえないよネ。
このままマンジローさん放置で占い先襲撃が続くと、シャーロットさんがLWで逃げ切りも起こりかねないのが少し怖いヨ。
占い師が真狂なら、狼にはどちらが真かは区別がつかないはずだけど、マンジローさんを襲撃しておいて、流れによってはシャーロットさんも襲撃するくらいでも良い気がするヨ。

ただ、今日マンジローさんはセシリアさんを溶かせなかったし、発言は不審なのでマンジローさんが偽っぽく見えているネ。

マンジ狼シャロ真 > マンジ真シャロ狼 > マンジ狂シャロ真 > マンジ真シャロ狂
(44)2006/05/28 21:56:39
見習いメイド ネリーは、籠に入れたトマトを食べながらやってきた。
2006/05/28 22:43:24
見習いメイド ネリー
今夜は作業をしながらの参加なので少し反応が鈍いと思います。
(45)2006/05/28 22:45:03
見習いメイド ネリー
>>31
セシリアが人狼では無さそうだという予測の元ですが
単純に村の戦力として最も有力な人物だと思えるからです。
狼だったら怖いという理由で占いに挙げられることはあっても
同じ理由で吊られる可能性は低そうですから。
仮に人狼がセシリアをパンダにして吊るつもりだったとしても
セシリアならば一様には吊られないだろうと私は思うんです。
(46)2006/05/28 23:13:06
見習いメイド ネリー
>>32
占い師と霊能者、どちらに人狼がいるかを
見極めようとすることは別段能力者であろうと
ただの村人であろうと奇異なことではなくむしろすべきことだと
私は思うので少なくとも私は不自然だとは思いませんが。

…そうですね、確かに人狼であれば
信頼を取りに行くのも大切かもしれませんが
狂人と思わるための行動ともとれますね。
ということは信頼を得て真と成り代わるよりも
人狼と思われる行動をしたほうがより狂人的かもしれません。

なので人狼ならばどう弁解すべきかという質問ですが
逆に人狼ならばあれでよく、
狂人ならば何者なのかを探ろうとしたでいいと思います。
(47)2006/05/28 23:13:40
見習いメイド ネリー
具体的には
「能力者は普通の村人よりも能力者に関して自分真っていう
 推理の上でのアドバンテージがあるんだから
 それを有効に生かすために対抗が人狼なのか狂人なのか、
 それを知りたいと思ってやった質問なんだ。」
というのはどうでしょう。
(48)2006/05/28 23:14:12
見習いメイド ネリー
ただ偽装等を考えないのであれば
やはり信頼を取り返すべく動く方が
全体的には有効な発言だと思います。

なので上の例は何者であってもカッとなったで
すますよりはいいのではないかと私は思います。
(49)2006/05/28 23:19:06
見習いメイド ネリーは、大量にあるトマトを平らげることに集中し始めた。
2006/05/28 23:20:28
見習いメイド ネリー
誰も来ませんね…
そろそろ寝ますね、*おやすみなさい*
(50)2006/05/29 00:32:26
文学少女 セシリア
っと・・・人来ないね・・・。
>ネリー
3日目、ネリーはグレン―ステラライン・グレン―リックラインを疑っていたけど、グレンを単体で見た場合、疑わしいところはある?
(51)2006/05/29 00:46:29
文学少女 セシリア
>>44ボブ
シャロ狼だとすると、マンジを襲撃しない&マンジの占い先を襲撃しないのは何故だと考える?
(52)2006/05/29 01:07:09
農夫 グレン
意見だせなくてごめんよ。
とりあえず灰考察を。

■灰考察
やっぱり今更ながら二日目の▼希望が気になる。
人外なら▼ソフィーでいけば印象残さなくて済むのに
別を希望している人いるよね。

人外だとしたら狙いはどさくさ紛れのライン切り
かなって考えるんだけど、そこでライン切りにいった
結果疑いが向く危険性を考えたらとりあえず流れに
任せたほうが無難でいいと思うんだよね。

でボブが▼ルーサーなんだけどそのルーサーが
▼リック。ライン切ったならルーサーは
流れに任せた方が生き残りやすいような気がする。

だとするとふたりとも人間かなぁ・・。
続く
(53)2006/05/29 02:05:13
農夫 グレン
てことは残るはラッセルとセシリアになるのか。
色々考えてソフィー黒だったらいいとは思うけど
黒じゃなかったらアレなので断定はしないでおきたい。
今現在議事録読みが甘い状況だけどラッセルとセシリアで
ネリー狼の流れができたような感じもするし
ソフィーが白だったとしたらこの2人が狼は大いに
ありえると思う。
ソフィー黒だったらは・・ごめん時間がない。明日で。

で、ここまで書いて妖魔っぽい人がもういない。
ステラORリックだったんじゃないかな。
(54)2006/05/29 02:12:40
農夫 グレン
何も意見出せてないのでお出かけ中に考えた
ことを交えて割りと急ぎで書きましたが
議事録をしっかり読む時間がないので
明日再度読み直して手直ししたいと思う。
とりあえず今現在の考察。
(55)2006/05/29 02:12:59
農夫 グレンは、ごめん。ステラ妖魔はないんだな。
2006/05/29 02:16:03
農夫 グレン
寝ます。
灰考察今更だけど断定しすぎかな。
まぁもう一回出すからいいか。
なのであんまりつっこまないで・・。
(56)2006/05/29 02:20:26
農夫 グレンは、あ、ステラ妖魔やっぱあんじゃん。疲れてるな・・。
2006/05/29 02:21:33
文学少女 セシリア
>グレン
ステラ妖魔の可能性はあると思うよ。
ナサニエル妖魔・リック妖魔の可能性もある。
トビー偽ならソフィー妖魔の可能性もある。
ただ、今日の襲撃が占い先襲撃だったなら、今日の時点で狼視点で妖魔死亡が確定していなかった可能性は高いだろうから、ナサニエル妖魔の可能性は低いだろうね。

あと、グレンは能力者の内訳をどう考えてる?
(57)2006/05/29 02:22:49
農夫 グレン
■4.能力者真贋
占い師はまず卍偽の可能性が高いと見てる。

霊能者はトビー偽なら他の狼が騙るだろう
と思うので狂人。
ネリー偽なら狼OR狂人どっちもありえると
思うんだけど、狼ならフライングなんてまず
独断でやらないと思う。
で、議論したとしてももう少し状況見て
やるだろう。
もう疑われることを前提として狂人っぽさを
出すって言う作戦もあるとは思うけど、なら
もっと狂人かお気楽な霊能者って感じにすれば
いいのにフライング後急にまじめになってるし。

やっぱり霊能者は偽なら狂人と思う。

だからシャロ真:卍狼かな。
(58)2006/05/29 02:52:41
農夫 グレン
>セシリア
訂正ありがと。

がんばって書いたが限界。
寝ます。
(59)2006/05/29 02:53:28
文学少女 セシリアは、農夫 グレンお休み。
2006/05/29 02:56:14
文学少女 セシリアは、結局トビーとネリーのどちらが偽と見ているのかはまた明日かな?
2006/05/29 02:56:47
旅芸人 ボブ
>>52 (セシリアさん)
占い師を吊る場合に、シャーロットさんがマンジローさんより先に吊られることはまずないネ。
シャーロットさんが狼ならマンジローさんは襲撃するよりは吊る方が得だと思うヨ。

「占い先を襲撃」か「占い先以外を襲撃」かはパッションでは選べないと思うけど、「誰の占い先を襲撃するか」というのは大きなリスクの差はないから、狼が表・裏・裏の裏をある程度自由に選択できると思っているネ。
(60)2006/05/29 06:58:29
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
昨日は色々あって来れませんでした…。
だんだん1日おきになってますね(;´-`)

議題答えますね。
(61)2006/05/29 08:52:31
農夫 グレン
>>セシリア
おはよ。
狂人だと考えるなら霊能者の真贋ってあまり
考えないでもいいかなぁと思うんだけど。
この段階でソフィーがどちらか決めちゃうと
間違ってたら取り返しがつかないし。
ソフィーが狼にしろ妖魔にしろってソフィー妖魔
もあるのか。今気づいた。ちゃんと寝ないと駄目だな。
んでソフィーがなんにしろラインで見てもあまり
情報は得られないような気がするのでやっぱり
霊能力者の真贋に時間を割く必要はないかなと。
(62)2006/05/29 09:52:52
村長の娘 シャーロット
■3.襲撃考察・判定考察
<襲撃>
呪殺とGJを相当怖がってるんじゃないかしら。
能力者を襲撃しないのは、マンジロー・ソフィー狼だからだと思うの。
この状態なら霊能者の仕事はほとんど終ってる。
襲撃する意味はないし、ローラーしてほしいから襲えない。
わたし襲撃は守護者が生存してるならかなりリスキーだし、マンジローさんが即吊られちゃう可能性が高い。
ネリーさん狼なら占い師をもっと早い段階で襲ってると思う。
マンジローさんの信用度が今いくら低くても襲撃で人間証明されれば真の可能性考える人はけっこう居るだろうし、
わたしを吊れる可能性も割りとあると思う。
これ以上、白確定も増えないし。狂人なら襲っちゃった方が狼にメリットあるんじゃない?

<判定>
全員白出し。
リック黒にしちゃうと狼残り2人が確定しちゃってイヤだったんじゃないかなあと思う。
ネリーが狼として延命を図るなら、黒出ししてローラーに猶予を与えておくべきじゃないかなあ。
霊能から先に吊られる可能性が高いよね?
やっぱり狂人だと思う。
トビー君偽なら黒出すわけないのよね。
(63)2006/05/29 10:32:43
村長の娘 シャーロット
■4.能力者印象・真贋
マンジローさん:狼≧狂
ネリーさん:狂≧狼>真
トビー君:真≧狂>>狼

の印象で変化なし。


■5.灰考察
セシリアさん
印象は変化なし。
人外だとしたら妖魔じゃないかなあって思うの。

ラッセルさん
なんだか自分意見に固執してきた感じね。
忙しかったのかもしれないけど、妙にテンパってるように見えたの。
そろそろ占われそうであせってる妖魔だったり?
更新直前のあたりの意見は何を主張してるのかよくわからなかったし…。
無理な卍偽主張でフォロー入れてたりってことあるのかしら。
人外だとはあんまり思えないんだけどね。
(64)2006/05/29 10:33:08
村長の娘 シャーロット
グレンさん
▼ソフィーに唯一反対してたのが印象的。
もともと占い候補TOPだったりしたんだし、開き直って目立つことで回避しようとした…って考えもあるかもだけど。
人外ならソフィーさん庇う必然性ないと思うのよね。
ネリー狼なら霊能は放置意見は怪しいかな?
判定が割れてる以上は、霊能を放置ってわけにもいかないよね。
微妙なトコなの。

ルーサーさん
セシリア統一占い希望ってゆうのが妖魔を葬りたいけど真確定はイヤって狼に見えたりもする。
でもルーサー・ソフィー・卍orネリーなら卍かネリーが潜伏するよね…。
あんまり狼はなさそう。
マンジローさんが▼ルーサーをあげてるのが仲間切りかなあ? と思ってみたりはしたんだけどLWになってもあんまり最後まで残れそうな気はしないの。
人外だとはあんまり思わない。
(65)2006/05/29 10:34:28
村長の娘 シャーロット
ボブさん
中庸気味だったけど、意見はきちんとしてるし納得できるものが多いと思う。
ここにきて占いも霊能も偽は狂人の予想してみたり、シャロ狼説を出してきたりして意見がブレてきたな〜って感じ。
流れがシャロ真に偏りすぎてるから危機感をもった村人って線もあるかもだけど。
何とか占い師を両方吊る流れにもっていきたいように見えたりする。
LWとしても位置的に悪くないよね。
消去法だけど残ってる中では狼っぽい。
セシリアさんの占い結果次第ではあるんだけど。
(66)2006/05/29 10:34:57
村長の娘 シャーロット
■1.占いは当然交互続行。

■2.▼はちょっと悩み中。
灰だったらグレンさんかボブさんのどっちかかなぁ・・・と思ってるんだけど・・・。
能力者だったら▼卍ね。
(67)2006/05/29 10:43:54
村長の娘 シャーロットは、後は夜に (=゜ω゜)ノシ
2006/05/29 10:51:37
文学少女 セシリア
■5.灰考察
グレン:
1日目は無難に流れに乗っていた様子だったが、2日目にソフィー吊りの流れで▼ステラを推してからは流れから外れている。
もしグレン・ソフィー狼なら、流れから外れつつもソフィーを守ろうとしたということか?
>>3:153能力者考察でトビーを偽寄りに考えつつネリー狼の可能性も示唆・・・というかはっきりしない。
>>3:195ルーサーを疑っているのが今後の考察にどう生かされるか。
と思ったら>>4:53セシリア・ラッセルに疑いをシフト。
時間がないためか、(とくに能力者)考察がはっきりしていない印象。
「見えすぎている」がゆえに曖昧になっているのか、状況を把握できていないのかが気になるところ。
ソフィーの白黒をはっきりさせないまま考察を進めているのも、疑いを柔軟にかけていこうという意図なのかもしれないと考えられてしまう。
他の灰が狼と思えないのも有り、彼が狼なのではないかと踏んでいる。
(68)2006/05/29 11:40:53
文学少女 セシリア
ルーサー:
2日目から「セシリア=妖魔で見てる」と断言しているところは敵を作るのを厭わないような姿勢に思え、人外らしくない。
2日目▼リック>>2:306を狼狙いで挙げながら、>>3:95でリックを非狼としている。
この疑いの揺れ方はある程度一貫性を持って疑いをかけていこうという狼らしくない。
もし彼が狼なら3日目は2日目に引き続き▼リックを挙げただろうと思う。
>>3:97統一占い希望についても>>3:302で説明。
この説明からは狼思考は読み取れず、「とにかくセシリア妖魔/非妖魔をはっきりさせたい」という村人思考ゆえの統一占い希望と見ている。
何だかんだで人間だと思うよ。

ラッセル:
3日目は占い希望を迷ってついに出せずじまい>>3:269
もし彼が「すべて見えている」狼ならここで迷うのはなかなか考えにくい。
何らかの説得力のある理由を付けて隙を作らないようにするだろう。
そう考えても彼は非狼なんじゃないかと。
これまで一貫して流れにあわせない姿勢から見ても、人外らしくはない。
人間だとおもう。
(69)2006/05/29 11:41:08
文学少女 セシリア
ボブ:
ここにきて>>25灰に疑いを広くかけているのは気になるところだけれど、>>44でやや深読みでシャロ狼の可能性を考えている>>60のは、彼自身が狼だとすると誘導にしてはあからさますぎるかな、と考えられるし、狼ならガードを固めてくる局面だと思うので隙を作りすぎ?とも思える。
思うに、狼が能力者を襲撃しないのはこういった疑念を抱かせる目的もあるのではと。
そう考えると、もし彼自身が狼なら、このように、自らその罠にはまって隙を作るというのは考えにくい。
また、妖魔生存を強く唱えているのも、もし彼自身が妖魔なら自分で自分の首を絞めていることになるだろう。
この局面なら(もし居るなら)妖魔は「えー妖魔もういないんじゃない?」と流しておきたいところだろうからね。
とまあ、これまでの彼の様子から見ても彼は人間だと思います。
(70)2006/05/29 11:41:26
文学少女 セシリア
以上、ラッセル・ボブはこの局面でガードが甘く人外らしくない。
ルーサーは思考が独特・揺れすぎで人外らしくない。
消去法的にグレンが人外のように思える。
ソフィー狼の場合、LWは残る灰吊りを3回逃れなければならない。
そう考えると、グレン自身、ソフィーの白黒をはっきりさせないことで誰にでも疑いをかけられるようにしている様子は、LWらしいと言える。
ソフィー人間なら、灰4人の中に2狼ってことになるけど、正直そんなに狼らしい人物が見当たらん。
やっぱりソフィー狼だったんじゃないの?
(71)2006/05/29 11:41:49
文学少女 セシリア
ネリー狼という線からもラストウルフを探してみる。
ソフィーが吊られた今、残る潜伏狼はあと1匹。
しかし、思考が一貫していて隙の無い「強い狼」が見当たらないので、ネリーはLWに何らかの保護をかけている可能性が考えられる。
で、目に付いたのが3日目の▼グレン。
▼グレンは2票目で際どいライン切りとも言えるがそれだけにグレン保護の効果は見込めるだろう。
ネリーが2日目▼グレンでなく▼ステラを挙げたのは、グレンの▼ステラに被せることで▼ソフィーの流れを変えるためだったと推測される。
ということで、ネリー狼ならラインからグレンが狼だと考えている。

■1.占い希望
私としては、妖魔らしい人物ももはや見当たらないんだけど。
村視点で白黒をはっきりさせるという意味では、皆からやや疑いを集めつつある●ボブかな・・・。
シャーロットは当然●セシリアで。

マンジロー→●ボブ
シャーロット→●ラッセル

■2.吊り希望
灰考察より、▼グレン。
(72)2006/05/29 11:41:57
農夫 グレン
農場から

だからまだ灰考察には
つっこむなと・・・。
(73)2006/05/29 11:43:24
文学少女 セシリアは、農夫 グレンごめん。
2006/05/29 11:44:06
文学少女 セシリア
>>72訂正。
マンジロー→●ボブ
シャーロット→●セシリア

●ラッセルはどこから出てきた?
(74)2006/05/29 11:46:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/29 11:49:17
文学少女 セシリア
>>65シャロ
「セシリア統一占い希望ってゆうのが妖魔を葬りたいけど真確定はイヤって狼に見えたりもする。」のは分かるんだけど、もし彼が狼なら、仲間と相談したうえで、その流れに持っていけそうならそれを提案する、持っていけなさそうだったら提案しない、という選択の余地があったと思うんだよね。

でも実際は流れの如何に関わらず単独で提案しているわけで。
そう考えるとその件はむしろ人間要素に思えるんだよね。
(75)2006/05/29 11:54:29
文学少女 セシリア
>>62グレン
残り狼の数を把握するという点でも、霊能者の真贋を考えることはこの局面で重要だと思うんだけど、どうでしょう。

霊判定も割れているわけで、霊能者から得られる情報は大きいと思うよ。
(76)2006/05/29 11:58:51
文学少女 セシリア
>>60ボブ
シャロ狼だとすると、もしマンジローが妖魔を占った場合、妖魔呪殺が確定した可能性があったよね。
妖魔呪殺の確定は狼にとってそれほど大きなリスクではないと考えてる?
(77)2006/05/29 12:02:29
旅芸人 ボブ
呪殺確定だと吊りと占い回数が減るよネ。
一手少なくなったらシャーロットさんを真決め打ちしないかナ。
状況的な部分ではマンジローさんとシャーロットさんの差があまり大きくないのが気になっているヨ。

霊はトビーさん真で決め打ち気味で、ソフィーさん妖説とか思いついたけど思考停止中だヨ。
他の墓下組は死の直前の行動が妖には見えないヨ。
…ラッセルさんに操られている?
(78)2006/05/29 12:26:36
農夫 グレン
>>76
まだ読み込めてない状態だけど
ソフィー黒だとしてもそこから
考察そんなに広がるかなぁ?ってのが
あるので重要視していないんだよね。
俺はソフィーに関しては二日目の
▼ソフィーの状況しか見ないで
いいのではと思ってるから
黒でも白でもどっちでも考察変わらない。

当然まだ変わるかもだけど。
(79)2006/05/29 13:03:05
農夫 グレンは、以後夜まで発言できない。
2006/05/29 13:03:27
農夫 グレン
ごめん。
セシリアの発言読み間違えてた。
残り人数の問題だよな。

それは問題ではあるんだけど。
残りが一人か二人って考察も
別でしたいなと思ってた。
その辺は正直まだ完全な意見を出せる状況
じゃない。
(80)2006/05/29 13:09:00
牧童 トビー
こんにちはー!
羊の世話が思ったより大変で
あんまり顔を出せなくてごめんね。

意見を書けたところから書いていくよ!
(81)2006/05/29 13:25:31
牧童 トビー
■3.襲撃考察・判定考察
【襲撃考察】
犠牲者はステラさん。
2日間続けてシャーロットさんの占い先が犠牲になってるんだけど……。
シャーロットさんの占い方が危険なんじゃないかという可能性も頭をよぎりつつ。
いや、コーネリアスさんが無事なんだから大丈夫なんだろうけど!
占い師真贋と交えつついってみるね。
妖魔溶かしの可能性も孕んでると思うので、
襲撃ではなくて「犠牲者」としてあるよ。

1日目:
シャーロットさん→●コーネリアスさん(白)
マンジローさん →●ナサニエルさん(白)
2日目:
シャーロットさん→●ナサニエルさん(犠牲者)
マンジローさん →●コーネリアスさん(確定白)
3日目:
シャーロットさん→●ステラさん(犠牲者)
マンジローさん →●セシリアさん(白)
(82)2006/05/29 13:31:16
牧童 トビー
1)シャーロットさんが狼だった場合(マンジローさん真)
2日間連続で騙り占い師の占い先襲撃。
これで見るならシャーロットさんから見ればナサニエルさんは人間確定だった。
コーネリアスさんの正体は分からない。

と、このパターンだとコーネリアスさんに妖魔の可能性が残っているわけで、
何故ナサニエルさんを襲ったのか不思議なんだよね。
確定しちゃったらどうするつもりなんだろう、と。

さらにステラさんを占い先襲撃したとするなら……
これもやっぱり不思議。1回目の占いの結果が出ていなくて双方の正体が分からない。
同じ占い先襲撃をするなら
皆から妖魔の疑いがかかって占われてるセシリアさんを襲うほうが
理にかなってるんじゃないかなと思うんだ。

セシリアさんは論客だし、議論を引っ張っていってくれてるし。
狼側でないなら狼にとって脅威の存在だと思うんだよね。
セシリアさんを葬れたら一石二鳥じゃないのかなー。

というわけで色々疑問点があるのでこちらは可能性は低く見てるかなー。
(83)2006/05/29 13:38:38
牧童 トビー
2)シャーロットさんが狂人だった場合(マンジローさん真)
3)マンジローさんが狂人だった場合(シャーロットさん真)
なんかどっちかが狂人だと方向性が似てるのでまとめてみましたー。

真よりに見られているシャーロットさん、
うっかりさんで疑われてしまってるマンジローさん。
狼から見たらどっちが真か決め手にかけるのかな。
それとも大方の意見みたいに狼たちもマンジローさんを偽かな?と見てるのかな。

やや真かな?と思われるシャーロットさんの占い先を襲撃!
溶かしの可能性があるほうに被せて確定を防ぐ、という方策かな?

或いは、シャーロットさんを偽だと考えての狂人支援?
襲撃された人には人間判定を出せば間違いがないものね。
でも、それだとどこでシャーロットさんを偽だと判断したのか分からないし、
大方の意見でマンジローさんを偽だと狼も思っているなら
マンジローさんの占い先を襲撃して支援する、かな?
でも、そんなことしたらますます偽要素が高まっちゃうか。

これもなんか変な感じがするなぁ。
(84)2006/05/29 13:44:04
牧童 トビー
シャーロットさんの占い先を襲撃することで、
「もしかしたらLWかも」「もしかしたら狂人支援?」
と思わせてマンジローさんの信頼度を上げようかという作戦になるのかなぁ。
これはマンジローさん偽:狼の場合も当てはまるかも。
(85)2006/05/29 13:44:19
牧童 トビー
4)シャーロットさん真、マンジローさん狼だった場合

シャーロットさん真は狼視点で確定。
2日目の時点でコーネリアスさん人間だと狼には分かる。
ナサニエルさんに妖魔の疑いがあるため、襲撃を被せたんだと思われますっ。
ステラさん襲撃は、
ステラさんの方に妖魔の目を見て襲撃先被せ?
このパターンだとセシリアさんは溶かされることがないから、すぐに襲わなくていいと思ったのかな。
占い確定の方が怖かった。

こちらの方が納得できる点が多いかなぁ、と思えるんだ。
そういう風に誘導されてるかもしれないけど……うむーん。

ただこれだとどんどんマンジローさん偽が強調されて
ともすれば決め打ちされかねない危うさもあるような。
(86)2006/05/29 14:20:10
牧童 トビー
・霊能判定について。

リックが確定白。
ネリーさんは白を出したね。
リックが昨日自分で言ってたように、
黒を出すなら良い機会だったんじゃないかと思ったり。
ひどく疑われて居たから……。
でもこれもリックが言ってたように、
あの発言を受けて判定を白としたのかもしれないね。
黒確定させてしまうことを恐れた狂人の動きかなぁ。

真印象を得るための狼と言うよりは狂人かなと思う。
(87)2006/05/29 14:54:27
農夫 グレン
直ってる。
さっきまで村落ちてたよな。

農作業中に考えがまとまりかけた
のでちょっと考察してくる!
(88)2006/05/29 18:18:01
農夫 グレン
一生懸命考えたが、おかしいところがあれば
指摘してもらいたい。

まず、妖魔、狂人なら9割方二日目は▼ソフィーでいく
だろうと思う。ここで波風立てても意味ないし。
で、
・ソフィー白の場合の狼行動
ここは▼ソフィーでいっておくべきだと思うんだ。
狼に有利に動いてるし下手に動く必要はない。

・ソフィー黒の場合の狼の行動
ソフィーがなんらかの事態で黒確定した場合に
ソフィーとのライン切りと見られるよりも
ソフィー擁護はせずにソフィー以外をあげて
SG候補を作っておいたほうがいいんじゃないかな。
狼不利な事態だし動いておいてもいいかと。
(89)2006/05/29 19:00:44
農夫 グレン
そうするとソフィー白の場合
当初の灰考察通りラッセル、セシリア、卍ORトビーか。

ソフィー黒の場合
ネリーとボブORルーサーのどっちか。

そう都合よくいかないかなぁ・・。
でもこれで説明つくことが多いと思うんだよな。
都合よくネリーが▼ステラだし。

ソフィー黒とした場合どちらだろうか。
三日目にボブは論理的にトビーを真と予想
した上でソフィー黒、ソフィー擁護のグレン黒と
考察しているあたりに無理はない。
が、ルーサーの予想は強引に思える。
とりあえずグレンSGにしようって動きに見える。
ネリーものっかてるし。
(90)2006/05/29 19:02:11
農夫 グレン
なんだかソフィー・ルーサー・ネリーラインに
見えてきてしまったな。

この考えだとあまりにもネリーが狼っぽい
動きしてる。
(91)2006/05/29 19:02:29
農夫 グレン
ただ狼がライン切ってる可能性は?
って言われると100%ないとは言えない。
ソフィー・セシリアのラインは
ソフィーの感情的な発言からないと
思ってるけど。

確定できるような情報がないのに
断定するのは嫌なんだけど
もうある程度決めていかないといけない
状況かもしれないと思ってあえて断定。
(92)2006/05/29 19:05:22
農夫 グレン
とりあえず

▼ルーサー
●ボブ

が希望。
(93)2006/05/29 19:06:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/29 19:08:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/29 19:09:25
農夫 グレンは、しばらく離れる。更新までには戻ってこれる。
2006/05/29 19:10:01
吟遊詩人 コーネリアスは、やっと入れた〜
2006/05/29 20:45:30
吟遊詩人 コーネリアスは、落ちたり落ちなかったり
2006/05/29 21:21:49
農夫 グレンは、ほんとに今日はおかしいね
2006/05/29 21:22:47
旅芸人 ボブ
hostsファイルいじってなんとか入れるようになったけど…みんな集まれるのかナ?
(94)2006/05/29 21:47:05
村長の娘 シャーロットは、なんとか見れてます( °▽°)ノシ
2006/05/29 21:50:41
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルさんが入れないと突然死?
2006/05/29 21:53:22
村長の娘 シャーロットは、ホントだ!?Σ(゜▽、゜
2006/05/29 22:01:46
農夫 グレンは、大丈夫・・でしょ。今見れてるし・・・。
2006/05/29 22:04:33
旅芸人 ボブ
ボクはサポートBBSで設定方法を見つけたから入れたけど、それを見なかったら入れなかったし、鳩からでは未だに見られないヨ。
(95)2006/05/29 22:07:29
農夫 グレン
ラッセルって主に鳩だったような・・。

まずいね。
(96)2006/05/29 22:09:56
村長の娘 シャーロット
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
(97)2006/05/29 22:10:16
村長の娘 シャーロット
mixiとかでも入れないって言ってる人続出ですね。
このままだとランダム吊りになったりして…。
(98)2006/05/29 22:11:11
文学少女 セシリアは、今晩は・・・。
2006/05/29 22:11:47
農夫 グレン
ランダム吊りならまた再戦だな(笑)
(99)2006/05/29 22:13:59
文学少女 セシリア
サポート掲示本を読んで何とか入れたよん。
ラッセルはまだなのね。
(100)2006/05/29 22:14:30
旅芸人 ボブは、全村24時間延長になったのかナ?
2006/05/29 22:17:38
文学少女 セシリア
夜明けが24時間伸びたようなので大丈夫かな?
(101)2006/05/29 22:17:41
農夫 グレン
伸びてるね!
大丈夫そうでなにより。
(102)2006/05/29 22:21:00
村長の娘 シャーロットは、延長になってますね。
2006/05/29 22:25:40
吟遊詩人 コーネリアス
今晩は〜
夜明け伸びたんですか?
(103)2006/05/29 22:27:41
吟遊詩人 コーネリアスは、鳩は役に立たないみたいで・・・
2006/05/29 22:29:20
村長の娘 シャーロットは、とゆことで、わたしは今日は去ります。では( °▽°)ノシ
2006/05/29 22:30:02
文学少女 セシリア
>>89グレン
「ソフィー黒の場合の狼の行動」だけど、グレンは二日目ルーサーが▼リックを挙げた>>2:306のを「SG候補作り」と見ているんだよね?

でもルーサーは三日目>>3:95そのリックを吊り占い候補から外しているよね?

ルーサーが狼なら、二日目にせっかく作った「SG候補」を三日目になって急に変えるのは不自然じゃないかな?
(104)2006/05/29 22:30:35
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/29 22:30:41
吟遊詩人 コーネリアス
夜明け延びたから灰考察ゆっくりやってます〜。

今日中に書き終わったら貼るけど終わらなかったら明日張ります。
ちょっと今日中にやらなきゃいけないことあるんで。
(105)2006/05/29 22:46:18
旅芸人 ボブ
灰はセシリアさんと結社を除いて3人だから、能力者ローラーではなく灰ローラーが出来るのかナ?
明日ゆっくり考えるとして今日は寝るヨ。
(106)2006/05/29 22:49:54
農夫 グレン
>>104 セシリア

他にも同じような意見の人いるのかも
しれないけど、俺としてはルーサーが
ソフィー黒だと見る理由>>3:83ですんなり
黒だと断定できるのはおかしく見える。
希望ではライン切らずに考察で切りにきてるような。

ソフィー黒と見て考察するんだったら
リックSGにするよりソフィー擁護のグレンに
した方が自然でやりやすいと思う。
SG化もルーサーだけの意見できまらないでしょ。
他の狼(この場合ネリー)と相談の上グレンでいこう
ってなったとしても十分変更できるタイミングだし。
物凄い真っ黒に見てる意見出したあとなら
方向転換が不自然になって無理だろうけど
初日の理由ぐらいなら容易だと思う。
(107)2006/05/29 23:03:22
農夫 グレン
更新明日なら寝るわ。

また明日。
(108)2006/05/29 23:05:01
農夫 グレン
発言したあとにならなんで初日に
グレンいかないの?って
疑問が自分で・・・。
考えよう・・・。
(109)2006/05/29 23:08:12
文学少女 セシリア
以下、霊に狂が居る・妖魔を(居るなら)吊るという仮定。

ソフィー狼・妖魔死亡の場合
4日目(村8:狼2:狂1)▼灰(狼)
5日目(村7:狼1:狂1)▼霊(真)
6日目(村5:狼1:狂1)▼霊(狂)
7日目(村4:狼1)   ▼占(真)
8日目(村2:狼1)   ▼占(狼)

ソフィー狼・妖魔生存の場合
4日目(村7:狼2:狂1:妖1)▼灰(狼)
5日目(村6:狼1:狂1:妖1)▼灰(妖)
6日目(村5:狼1:狂1)   ▼霊(真)
7日目(村3:狼1:狂1)   ▼霊(狂)
8日目(村2:狼1)      ▼占(狼)
(110)2006/05/29 23:11:19
文学少女 セシリアは、農夫 グレン>>109それ今思いました。
2006/05/29 23:11:26
文学少女 セシリア
ソフィー人間・妖魔死亡の場合
4日目(村7:狼3:狂1)▼灰(狼)
5日目(村6:狼2:狂1)▼灰(狼)
6日目(村5:狼1:狂1)▼霊(真)
7日目(村3:狼1:狂1)▼霊(狂)
8日目(村2:狼1)   ▼占(狼)

ソフィー人間・妖魔生存の場合
4日目(村6:狼3:狂1:妖1)▼灰(狼)
5日目(村5:狼2:狂1:妖1)▼灰(狼)
6日目(村4:狼1:狂1:妖1)▼灰(妖)
7日目(村3:狼1:狂1)   ▼霊(狂)
8日目(村2:狼1)      ▼占(狼)
(111)2006/05/29 23:12:20
文学少女 セシリアは、農夫 グレン初日じゃなくて2日目だよね?
2006/05/29 23:12:33
文学少女 セシリア
ソフィー狼・妖魔死亡なら今日狼を吊れば能力者ローラーが可能。

それ以外の場合、能力者の中に居る騙り狼を狙いうちする必要がある。
(112)2006/05/29 23:14:35
農夫 グレンは、そう二日目。
2006/05/29 23:15:07
文学少女 セシリア
>>106ボブ
灰ローラーをするなら、必然的に能力者の中の騙り狼を狙いうちすることになるね。
(113)2006/05/29 23:17:31
農夫 グレン
議事録見てる内に見逃してたルーサーの発言が
見つかったりで考えがあやふやに。

あーもう!●▼変わるかもだ。
(114)2006/05/29 23:18:23
農夫 グレン
>>109の続き
実際ルーサーが来た時間割と遅めなので
時間的な理由で狼間の意志の疎通を
とれる状態じゃなかったとかで
解決できそうなんだけどなんか
屁理屈っぽい。ひょっとしたらあるかも
だけど。一から考察しなおしかなぁ・・。
(115)2006/05/29 23:29:54
文学少女 セシリア
>>115グレン
ルーサーを狼と仮定して、ルーサーが2日目表で発言したのは23時21分。
次の発言が23時54分。
みな集まっていた時間帯だし、これだけ時間があれば裏で十分相談できると思うよ。
(116)2006/05/29 23:43:52
農夫 グレン
>>116

ことごとくだな。

出直します。
(117)2006/05/29 23:47:01
牧童 トビー
ただいまーぁ!!
よかった、夜明けが伸びたんだね。
羊から見て見られなかったからどうしようかと思ったよー!
(118)2006/05/30 00:12:16
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに手を振った。
2006/05/30 00:14:55
牧童 トビーは、文学少女 セシリアにぶんぶん手を振りかえした。
2006/05/30 00:17:40
文学少女 セシリアは、牧童 トビーは元気じゃの〜。
2006/05/30 00:23:37
文学少女 セシリア
トビー視点では灰に居る潜伏狼は確実に残り1匹だよね?
LWの見当はついた?
(119)2006/05/30 00:31:46
牧童 トビー
元気がとりえだからね!

うーん、羊を触ってみてるけど
まだ調子が悪いんだね。
明日も帰りが遅いから議事録を読めるかどうか。
心配だなぁ……。
(120)2006/05/30 00:32:50
牧童 トビー
うん、あと一匹だね!

可能性があるのは
片白でセシリアさん、

灰色に
グレンさん、ルーサーさん、ラッセルさん、ボブさん。
この中に一人。
うーん、「これだー!!」っていう人はまだ見つかってないんだよ。
ラッセルさんは人間っぽいかなぁと思ったりするんだけど。
議事録をもっと読み込まなくちゃ……。
(121)2006/05/30 00:41:01
牧童 トビー
議事録を読みつつフェードアウトするかも……
眠いや……。

ラッセルさん大丈夫かなぁ……。
(122)2006/05/30 00:42:54
文学少女 セシリアは、羊が1匹、羊が2匹・・・。
2006/05/30 00:48:44
文学少女 セシリア
>トビー
トビー視点で残り1匹の潜伏狼はこの局面でどう動くと思う?
(123)2006/05/30 00:52:04
牧童 トビーは、羊を数えてうとうと中。
2006/05/30 01:25:00
牧童 トビー
>セシリアさん
そうだね、黒っぽい人を吊りにあげて
どんどん喋って生きのころうとするんじゃないかな。
吊り手を無駄に消費させるの。

あるいは、いっそ喋らなくなってしまうとか。

寡黙吊りの余裕はないと皆が思ってる中で逃げ延びる、とか。
(124)2006/05/30 01:25:08
文学少女 セシリア
そうだね。
この局面で潜伏狼が取りうる行動としては、

1.なるべく灰吊りから逃れる。
2.騙り狼を吊らせまいとする。

この2つだろうね。
1.のためには、潜伏狼は今日だけでなく、将来の分のスケープゴートも用意しておかなければならないだろう。

2.のためには、狼側は何らかのかたちで騙りの内訳を混乱させるだろう。
しかしあからさまにやると怪しいのである程度は加減してくるかな。

この2つの行動をどういうバランスで取ってくるかは分からないけどね。
(125)2006/05/30 01:39:58
牧童 トビー
うんうん。
自分より怪しいと言える人がいなければ
隠れ潜む狼は吊られてしまうもの。

騙りの内訳を混乱させるかぁ。
霊能に狼がいるとか、占い師は狂人騙りじゃないか、とかそんな感じだね。
2日続けての占い先襲撃もそういった意図がありそうだねー、と思うー。
(126)2006/05/30 01:45:47
文学少女 セシリア
狼がここまで能力者を襲撃しないのは、能力者の中の騙り狼をLWとして残そうとしているからだということも考えられるよね。

まあ、そう考えること自体が狼の術中である可能性もあるけど。
(127)2006/05/30 01:51:32
牧童 トビー
うーん、ローラーはもう完遂できない感じだろうし。
能力者の中の騙り狼を決め打たせ方をミスリード、みたいな感じにしようとしてるのかなぁ。

うーん。色々考えてるとこんがらがってきちゃうけど。
(128)2006/05/30 02:05:08
文学少女 セシリア
一応、トビー視点では今日灰から狼を吊れば能力者ローラーは間にあうよ。>>110参照。
ただし、(居るかもしれない)妖魔を吊らないという条件付きだけどね。
(129)2006/05/30 02:13:50
旅芸人 ボブ
・セシリアさんが非狼で妖魔が能力者を騙っていない場合
セシリア襲撃 ▼灰
確白襲撃 ▼灰
確白襲撃 ▼灰

最後残るのはシャーロット・マンジロー・トビー・ネリー・確白。
現時点で妖魔が生存していたとしても、妖魔勝ちは100%ないネ(これが狼の狙い?)。
途中で占と霊の間にラインができるはずだから、灰全ローラーで能力者を2人残すのも、灰を1人残して能力者を1人残すのも同じ気がするヨ。

シャーロットさんが狼なら完全に誘導されているけど、マンジローさんが狼の場合でも他の選択枝はなさそうではあるネ。
この進行ならトビーさんを真決め打ちするヨ。

セシリアさんが狼とか、能力者襲撃の場合も検討した方がいいのかナ。
(130)2006/05/30 08:33:19
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアさんが狼だとパターンが多くて面倒。
2006/05/30 09:07:14
牧師 ルーサー
なんだか村に来ようと思ったら海外に飛ばされてたルーサーです。邪教出身なのがばれたのかとひやひやしましたよ。やっぱり教典は正規の値段で占いとだめですねはい。今日も帰りが遅いのでなんとか昼には考察っぽいものを書いときたいところです。
(131)2006/05/30 10:15:24
牧童 トビー
結局昨日フェードアウトしちゃったよー……
セシリアさんごめーん!
羊数えちゃ駄目だね。

>>129
そかそか、間に合うんだ。
ありがとー!
妖魔が残ってるかもって言うのは困りものだねぇ……うーん。
(132)2006/05/30 13:06:43
旅芸人 ボブ
セシリアさんが狼の場合を考えてみたけど、結局のところ

・マンジローさんとネリーさんが両方白判定だとどちらかが偽
・マンジローさんとトビーさんが両方黒判定だとどちらかが偽
・シャーロットさんとトビーさんが両方黒判定だとどちらかが偽
・マンジローさん、シャーロットさん、トビーさんが全員黒判定だとトビーさんが偽

能力者襲撃でなければ、トビーさん真決め打ちも含めて結局は能力者、あるいは能力者と灰のラインで判断することになるのかナ。
セシリアさんが白確定するか明日墓下なら、灰誤吊りでも妖魔に負けることもないネ。
(133)2006/05/30 16:14:13
旅芸人 ボブ
能力者襲撃について

・マンジローさん襲撃
マンジローさんが真で狼がマンジローさんとの信用勝負を回避?
狂襲撃かもしれないけど、ほぼありえないと思うヨ。

・シャーロットさん襲撃
シャーロットさんが真でシャーロットさんとの信用勝負を回避?
GJを恐れる段階ではないのかナ。
セシリアさんが狼ならこれしかない気がするし、そうでなくても十分ありえそうだネ。

・ネリーさん襲撃
マンジローさん襲撃と同じくほとんど意味がない気がするヨ。

・トビーさん襲撃
占い師に狼がいて、トビーさんが真なら、占い師の信用勝負の形にするのは一応ありかもしれないネ。
ネリーさんが狼の場合でも、手数的に結局は占い師の信用勝負ということになるはずだヨ。
(134)2006/05/30 16:33:19
旅芸人 ボブ
シャーロットさん→●セシリアさんは決まりとして、灰が3人しかいないんだよネ。
そしてラッセルさんが来ていないネ。
鳩が使えるようになってるから大丈夫だとは思うけど不安だヨ。

ラッセルさんを占いたいけど、突然死にある可能性があるので、暫定では

▼グレンさんで突然死チェックあり
マンジローさん→●ルーサーさん
シャーロットさん→●セシリアさん
(135)2006/05/30 17:04:18
牧師 ルーサー
旅の途中です。考察まなあいませんでした。すみません。委任しました
(136)2006/05/30 17:19:36
見習いメイド ネリー
鳩届いたー!
帰還時間未定です、
すみません。

とりあえず
●ラッセル
▼グレン
で希望だけ出しておきます。

理由は帰り次第。
(137)2006/05/30 19:14:27
異国人 マンジローは、伝書鳩に手紙を届けさせた
2006/05/30 20:27:33
異国人 マンジロー
すまんでござる。集会場に戻るのが遅くなりそうでござるよ。
ゆえに拙者の愛鳩に手紙を届けさせることにしたでござる。

議題に答えるでござるよ。
(138)2006/05/30 20:28:54
異国人 マンジロー
■3.襲撃は拙者が呪殺したときの保険でござるかねぇ。
って言ったら昨日もそうだろうし、2日続けてわざわざシャーロット殿の方の占い対象を襲うには理由として薄いでござるな。
あと考えられるのは、結社トラップ潰しとか、狼にしてみるとセシリア殿とステラ殿と見比べてステラ殿のほうが、妖魔っぽくなかったとか守護者っぽく思えたとか、そんなところではござらんかねぇ・・・。

判定は〜、まぁシャーロット殿の白出しは襲撃起きてるわけだし、当然として〜、霊能者がそれぞれ偽の場合のみでの意見を言うなら、トビー殿の白はまぁ2人目の黒を出して、万が一能力者ローラーになったら真っ先につられる羽目になるになるだろうから偽としては今では信頼もそれなりにあるようだし、出来ることなら対抗を左記に釣りたいのは当然だろうから妥当。
ネリー殿の白出しもまだ狼を見つけられない霊能者を演じれば、まだ生き残れる芽があるだろうという点から妥当といえば妥当。
(139)2006/05/30 20:29:33
異国人 マンジロー
(続き)
■4.能力者印象・真贋
変わりがないでござるなぁ。

■5.灰考察
正直昨日セシリア殿に聞かれたときに答えた、セシリア殿、リック殿、ステラ殿の3人の中にLWがいると思っていたでござるよ。
そうしたらセシリア殿は人間だし、リック殿は両白だし、ステラ殿は襲撃されてるしで、当てが外れまくりでござるよ。
困ったでござる。拙者から見て残ったのはグレン殿ルーサー殿ラッセル殿ボブ殿の4人でござる。
ルーサー殿はとりあえずLWの位置取りとして明らかに危なっかしすぎるので、ひとまず除外するでござるよ。
(140)2006/05/30 20:31:05
異国人 マンジロー
(続き)
残るは3人。この中で誰が狼だろうと考えてみると、ラッセル殿の今日の沈黙がまず考えられない。
ラッセル殿なら論戦で責めに出るタイプだと思うでござる。
何らかの理由があって急にこられなくなったとしてもそれにしては狼と思しきシャーロット殿と狂人と思しきネリー殿が妙に落ち着いているでござる。
まぁ、シャーロット殿は拙者がミス連発したせいで、信頼を得ておらるるようでござるからにしても、ネリー殿の占い希望にラッセル殿がきているのが気にかかっているでござる。ネリー殿から見てラッセル殿が非狼であるという確信があるかのようでござる。シャーロット殿は交互続行というだけで、まだ希望は出しておられないのでなかなかチャレンジだと思うでござる。そういうわけで(狼としては)ラッセル殿は除外でござるよ。
(141)2006/05/30 20:31:23
異国人 マンジロー
(続き)
残りの二人、ボブ殿とグレン殿でござるが、こちらはこちらでお二方ともシャーロット殿から吊りをどちらにしようかといわれているでござる。
しかし、吊りとはいえ、まだ2拓する気があるようでござるから、どちらかにLWを混ぜることはありうると思うでござる。
そしてネリー殿の吊り希望はグレン殿でござるから、ボブ殿の怪しさがちょっとばかりアップでござる。
これでシャーロット殿の希望がボブ殿だったら、又拙者訳のわからん理論を振りかざしたことになるでござるが・・・。

妖魔に関しては、昨日と余り考えが変わっていないでござるよ。ルーサー殿さりげなく占い希望にも吊り希望にも挙げられてござらんし、微妙にいい位置に来たと思うでござるよ。
あとは、リック殿が実は妖魔だったの線も考えてござる。ただ、まだうまく皆様方を説得できる説明が出来なくて困っているでござる。
(142)2006/05/30 20:32:06
異国人 マンジロー
(続き)
■2.灰なら、突然死をしそうな場合は、▼ラッセル殿、そうじゃない場合は▼ルーサー殿を希望するでござる。
ルーサー殿に関しては昨日と同じ理由でござる。
能力者吊りなら真だと思えるトビー殿は吊りたくないでござる。
かといって狂人と思しきネリー殿を吊るうまみもまだござらんし・・・。そうするとシャーロット殿に対抗する形になるでござるが、▼シャーロット殿で。

■1.ラッセル殿吊りになりそうな場合は、●ルーサー殿、そうでない場合は、●ボブ殿を拙者は占いたいでござる。
シャーロット殿はセシリア殿を占うのが普通だと思うのでござるが、そろそろ黒だししそうで怖いでござる。
(143)2006/05/30 20:32:23
異国人 マンジロー
追伸:誰か拙者の愛鳩に仕事の報酬のえさを上げておいてほしいでござる。
頼んだでござる。
(144)2006/05/30 20:33:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/30 20:36:51
文学少女 セシリア
>>143マンジロー
「ルーサー殿に関しては昨日と同じ理由」って。
ルーサーが妖魔だと思うならあなたの力で呪殺せばいいんじゃない?
それと、>>142「ボブ殿の(狼としての)怪しさがちょっとばかりアップ」してるんなら、●ルーサー▼ボブにするのが筋じゃない?
(145)2006/05/30 21:29:52
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの鳩をねぎらった。
2006/05/30 21:30:31
文学少女 セシリアは、よーしよしよし!2つほしいか?3つほしいか?
2006/05/30 21:30:39
文学少女 セシリアは、3つか!この食いしん坊め!
2006/05/30 21:30:55
文学少女 セシリア
■4.能力者考察(再考)
占「シャロ真・マンジ狼」霊「トビー真・ネリー狂」

今日、ラストウルフと思しきグレンがネリー狼と見ているのは、>>125の2.騙り狼を吊らせまいとする動きと考えられる。

今日、ネリーが▼グレン、マンジローが▼ルーサーを挙げていることからも、ネリーが狼だとするとネリーがここでLWのグレンを吊りに挙げるのは考えにくく、逆にマンジローが▼グレンを避けて票のそこそこ集まりそうな▼ルーサーを挙げているのは、グレンを助けようという意図だろう。

また、ネリーは信頼を気にする姿勢、霊「真狼」説に反発する姿勢、>>3:283のリックフォローと、一貫して「狼らしい」姿勢を取っている。
このわざとらしすぎるくらいの「狼らしい」姿勢は逆に彼女の偽装なのではないか、つまり彼女は狂人で、狼と見られることで吊り手を稼ごうとしているのではないか、というのが今の考え。

コロコロ変わってごめんなさい。
今日、グレンがはっきりとネリー狼説を持ち出してきたこと&ネリーの希望とマンジローの希望から再考してみました。
(146)2006/05/30 21:44:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/30 21:44:48
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの愛鳩に餌をたんまりやって、太らせた。
2006/05/30 21:51:53
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの丸々太った愛鳩を・・・!
2006/05/30 21:52:25
異国人 マンジロー
[マンジローの鳩はセシリアにびびっている!]
まだ鳩でござるが、微妙に希望が間違って取られている気がするゆえ。

>シャーロット殿
ん〜。どういったらいいでござるかなぁ・・・。
このままラッセル殿が沈黙を続けた場合、村の流れとして突然死チェックへの対応がどうなるか拙者にはまだわからないでござる。

それゆえにチェックをしないで吊りにする場合として希望を出しているでござる。
チェックをするのであればセシリア殿の言うとおりの希望で行きたいでござる。
(147)2006/05/30 22:01:41
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
誰もいないのね…。
(148)2006/05/30 22:02:24
村長の娘 シャーロット
>>147
なぜ、わたし。
(149)2006/05/30 22:07:00
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスも更新直後しか来ていない?
2006/05/30 22:10:06
異国人 マンジロー
・・・少し、へこんでいいでござるかね?>シャーロット殿
(150)2006/05/30 22:10:38
村長の娘 シャーロット
>>75 セシリア
流れにのらず単独で意見出しても流されるだけで変に目だって意味がないってゆうのは確かにそうなのよね。
ただ、ソフィーさんといい時間が合わないのかわざとやってるのかは知らないけど相談して喋ってる感じがしないところが少しひっかかって。

マンジローさんの希望もずっと▼ルーサーだし人間かなあ・・・って気はするの。
(151)2006/05/30 22:11:19
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローヾ('ー'
2006/05/30 22:11:33
文学少女 セシリア
>>147マンジロー
いや、「灰なら、突然死をしそうな場合は、▼ラッセル殿、そうじゃない場合は▼ルーサー殿を希望するでござる。」って希望してるでしょ?

マンジローがボブを狼と見ているのなら、ここは▼ボブを推すはずじゃないかなって思ったの。
(152)2006/05/30 22:11:51
文学少女 セシリアは、その口から鳩の足が見え隠れしている。
2006/05/30 22:13:36
村長の娘 シャーロットは、ケネスさん来てないですね(´・ω・)
2006/05/30 22:14:16
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを本の中から呼び出そうとしている。なむなむ。
2006/05/30 22:14:47
文学少女 セシリアは、ケネス来なかったらコネちゃんに任せよう。
2006/05/30 22:15:12
村長の娘 シャーロット
交互占いだから、今日占いにあげておけば明日も生存できる可能性は高いと思うの。
そういう点では▼ルーサーで庇うより、占いにあげてしまって、明日わたしを襲撃…の方が守護者生存の可能性も低いし吊られる可能性も下がる。

と考えてみました。なので希望は

●グレン
▼ボブ

そう考えるように誘導されてたらイヤね。
(153)2006/05/30 22:24:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/30 22:27:11
文学少女 セシリア
>>153シャロ
それはマンジローがラッセル吊りでない場合●ボブ▼ルーサーを挙げていることから考えたわけね?
(154)2006/05/30 22:32:15
村長の娘 シャーロットは、>>154 うん
2006/05/30 22:33:44
旅芸人 ボブ
ラッセルさん突然死だけでなく、ケネスさんが本決定を出せない状況も考慮しないといけないのかナ?
とりあえずコーネリアスさんに委任して突然死チェックをオンにしているヨ。
(155)2006/05/30 22:54:06
村長の娘 シャーロットは、コーネリアスさんも来なかったらどうしましょうね(;´▽`A``
2006/05/30 22:58:22
吟遊詩人 コーネリアス
鳩からしか入れません
( ̄▽ ̄;)
(156)2006/05/30 22:59:02
のんだくれ ケネス
おっす!オラ、ゴクウ!いっちょやってみっかっ!

何故か箱から繋がらないんだが…。バグか?コーネリアスも同じ状況なのか?
(157)2006/05/30 23:01:58
吟遊詩人 コーネリアス
そう、外国サイトに繋がりますね。

とりあえずケネス来て良かった〜。ラッセルやばそうですかね?
(158)2006/05/30 23:05:41
村長の娘 シャーロット
ドメイン喪失で大変なことになってるみたいなの。
(159)2006/05/30 23:08:24
文学少女 セシリア
つ【サポート掲示板】

入り口はぐぐる神に聞いてください。
(160)2006/05/30 23:09:02
村長の娘 シャーロット
この時間になっても発言がないってことはヤバそうなの・・・。
(161)2006/05/30 23:11:08
のんだくれ ケネス
わりい。議事録読み切れてねえんだが、メモ見る限り吊りはルーサー2票、ボブ一票、グレン一票ってところか?で、占いはボブが2票、グレン一票で合ってるか?
(162)2006/05/30 23:13:54
吟遊詩人 コーネリアス
さっきまで鳩もだめだったので議事見れてないんですが

今の所●ボブ▼グレンで検討中です。

てかまた一日延びました?
(163)2006/05/30 23:17:02
村長の娘 シャーロット
あ、ほんとだ。6/1更新になってますね。
(164)2006/05/30 23:19:41
文学少女 セシリアは、延びたのね。ラッセルかもーん。
2006/05/30 23:24:41
文学少女 セシリア
セシリア●ボブ  ▼グレン>>72
グレン ●ボブ  ▼ルーサー>>93
ボブ  ●ルーサー▼グレン>>135
ネリー ●ラッセル▼グレン>>137
マンジ ●ボブ  ▼ルーサー>>143
シャロ ●グレン ▼ボブ>>153
コーネ ●ボブ  ▼グレン>>163

未提出:ルーサー、ラッセル、トビー

※マンジは▼ラッセルなら●ルーサー
(165)2006/05/30 23:24:50
吟遊詩人 コーネリアス
一瞬箱から入れたのにまた外国へトリップしました。
ケネスありがとう。
(166)2006/05/30 23:29:10
旅芸人 ボブ
ケネスさんが来て24時間延びたなら大丈夫なのかナ?

箱から繋がらないなら、
C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts
をメモ帳で開いて、
218.220.15.129 www.juna.net
と加えれば繋がるかもしれないヨ。
(167)2006/05/30 23:29:31
村長の娘 シャーロット
また1日延びたみたいですし、今日はこのへんで。
また明日( °▽°)ノシ
(168)2006/05/30 23:34:41
のんだくれ ケネス
ラッセル来てねえのか?
>>セシリア
色々サンキュー。参考にさしてもらうわ。

>>ボブ
おう、あんがとよ!ちと試してみっわ。
(169)2006/05/30 23:37:07
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットおう、また明日な。
2006/05/30 23:39:10
吟遊詩人 コーネリアス
>ボブ
試してみたけどダメでしたorz
うーんいつ直るのやら
(170)2006/05/30 23:49:11
吟遊詩人 コーネリアス
なかなか進まないね。

考察メモ帳に書いておいて貼れる時に貼ります。
明日早いので今日はこれにて
ノシ

ラッセルщ(゚Д゚щ)カモォォォン
(171)2006/05/31 00:05:39
牧童 トビー
羊のお使いじゃ迷子になっちゃうよー!!
こんばんはー!
帰ってきたよ!
(172)2006/05/31 00:14:29
文学少女 セシリアは、牧童 トビーまた1日延びたみたいよ。
2006/05/31 00:15:18
異国人 マンジローは、ダッシュで帰ってきた
2006/05/31 00:20:02
牧童 トビー
Σえ!?

あ、ホントだ!6月1日になってる!
よかったーっ。
(173)2006/05/31 00:20:21
異国人 マンジロー
・・・伸びたでござるか?
議事録読んでくるでござる。
(174)2006/05/31 00:20:49
牧童 トビーは、とりあえず議事録を読んでくることにした。めぇめぇ
2006/05/31 00:29:31
牧童 トビー
マンジローさんだー!
まだ来られない人も多いのかな。
ラッセルさん来れないのかな。
鳩だからなのかな。

ボクも羊のお使いだと此処は見られないんだよね。
迷子になっちゃうの。
うーん……。
(175)2006/05/31 00:29:38
文学少女 セシリアは、私の鳩は3回に1回くらいの確率ではいれるね。
2006/05/31 00:32:19
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/31 00:35:49
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/31 00:36:04
牧童 トビーは、飴2連発ー!!
2006/05/31 00:36:24
文学少女 セシリアは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/05/31 00:36:40
異国人 マンジローは、あ、抱きしめられてる。いいな。(マテ)
2006/05/31 00:40:03
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをサバ折った。
2006/05/31 00:42:53
異国人 マンジローは、血を吐いた
2006/05/31 00:43:59
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに照れた。わわわーーー。
2006/05/31 00:49:53
牧童 トビーは、異国人 マンジローに驚いた。だいじょうぶーー!!?
2006/05/31 00:50:08
異国人 マンジロー
ラッセル殿はこられないのか、きていないのかわからないでござるが、未だに見えられていないのでござるな。
心配でござるな・・・。
質問に答えたい気持ちと眠気との戦い中でござる。
眠気に負けたら回答は明日の昼頃するでござる。
(176)2006/05/31 00:50:15
異国人 マンジローは、いやいや、これだけ熱烈に抱きしめられるくらい大丈夫
2006/05/31 00:54:43
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに後ろから抱きついた。
2006/05/31 00:57:55
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをそのまま投げっぱなしジャーマン。
2006/05/31 00:58:15
牧童 トビーは、文学少女 セシリアの力強さに感動した。
2006/05/31 00:59:29
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア殿は情熱的でござるな。と言いながら倒れた
2006/05/31 01:03:56
異国人 マンジローは、復活した
2006/05/31 12:22:08
異国人 マンジローは、再び倒れた
2006/05/31 12:24:48
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>152
吊りボブ殿は確かにありだと思うでござるが、拙者今まで推理がことごとく外れているでござるから、
一番信頼の置ける占いでまず試したいと考えていたでござる。
あとは、ボブ殿ならまだ発言で見分けがつくと思えるでござるが、ルーサー殿は発言から判断できるものがないと踏んでの吊り希望でござった。

確かにボブ殿吊りのほうがよさそうでござるなぁ・・・。
夜までにもう一度希望を考え直すでござるよ。
(177)2006/05/31 12:24:49
異国人 マンジローは、そのまま寝だした。
2006/05/31 12:25:10
見習いメイド ネリー
迷子になったり行方不明になったりあらぬ方向へ飛んで行ったりする鳩ですorz
昨日は結局帰ってからも繋がらず、時間が延びているようで安心しました。
…この発言すらちゃんと届くか不安でいっぱいですが…
(178)2006/05/31 13:07:38
牧童 トビー
羊から発言てすとー!
聞こえますかー?

迷子になったりつながったりまちまちだぁ……。
(179)2006/05/31 14:02:21
文学少女 セシリアは、鳩もまだ不安定みたいね。
2006/05/31 15:41:28
文学少女 セシリアは、鳩が結構安定してきたかな?
2006/05/31 19:14:04
のんだくれ ケネス
おっす!箱からでも辿り着けるようにようになったみてえだな。
ちょっくら議事録読んでくるわ。
(180)2006/05/31 19:51:25
文学少女 セシリア
>>177マンジロー
「一番信頼の置ける占いでまず試したい」と言っているけど、マンジローが今日ボブを占って正体を見極めたとしても、村視点では片占いに過ぎないから確定情報にならないよ。
現状、ボブの占い結果が揃うには2日かかってしまうのを承知の上?

それに、「ルーサー殿は発言から判断できるものがないと踏んでの吊り希望」とあるけど、ルーサーは結構判断材料残してると思うよ。
昨日のセシリア統一占い希望は独特だし、毎日の吊り占い希望の理由もはっきり示しているしね。

この局面で寡黙吊りも無いでしょ。
狼吊りにいこう。
(181)2006/05/31 20:38:37
文学少女 セシリア
>ボブ
>>25でグレン・ネリーのラインを疑っているということは、ネリーを狼と見ているってこと?

それなら>>24でネリーが狂か狼かはっきり示していないのは何故?
(182)2006/05/31 20:54:40
村長の娘 シャーロット
こんばんは。今日は更新するのかしら。
(183)2006/05/31 21:04:47
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット今のところは今日24:30の夜明け予定みたいだね。
2006/05/31 21:16:06
旅芸人 ボブ
>>182
>>24の後の>>44でネリーさんは狂寄りと見ているヨ。
だから、グレンさんよりはルーサーさんの方が黒寄りと見ているヨ。

一番の希望は、
▼ルーサーさん ●ラッセルさん
ラッセルさんが突然死なら、
▼ラッセルさん ●ルーサーさん

ただし、>>130で灰ローラーが可能ではないかと思ったのと、いつまでラッセルさんを待って本決定を出すのか、そもそもケネスさんが本決定を出せるのかといった問題があったので、
>>135
▼グレンさんで突然死チェックあり
マンジローさん→●ルーサーさん
シャーロットさん→●セシリアさん
という結論になったヨ。
これなら占い先の設定も吊り先の設定も変更する必要はないヨ。
(184)2006/05/31 21:32:14
文学少女 セシリア
>>184ボブ
要するに今ボブが狼と見ているのはルーサーで、次点がグレンなわけね。

吊る順は余り気にしていないということかな?
(185)2006/05/31 22:08:13
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは〜今日直りましたか?
てかラッセル来てないんですか・・・やばいですね。
(186)2006/05/31 22:35:43
のんだくれ ケネス
まだ、ラッセルは来てねえか…。

取りあえず皆に聞きてえ。

このままラッセルが来れなかったら突然死チェックでラッセルに投票でいいか?
それともどうしてもこの人は狼だと思うし吊りたい!って言うやつはいるか?
(187)2006/05/31 22:36:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>187
能力者吊りなら思いきっていってみたい気もするが、灰吊りだとそこまで自信がない。
(188)2006/05/31 22:44:50
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/31 22:49:07
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスだな…。正直灰吊りで一手狭めてまでしたいとは思えねえよな…。
2006/05/31 22:51:01
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスうん。とりあえず書いた灰考察貼っておきます。
2006/05/31 22:53:26
旅芸人 ボブ
>>185
ほぼそういうことだヨ。
(189)2006/05/31 22:53:49
吟遊詩人 コーネリアス
■灰考察
◇セシリア
相変わらず質問や筋の通った考察は好印象。
人外なら狼探して吊りたい妖魔かなぁとは思ったが、今現在占いに挙げられているし、>>3:263で占い拒否してるわけでもないので多分人間かなぁと。

◇ラッセル
最近見ないね。なので過去の発言をざっと見てみたが、世論にそぐわない発言を連発しながらもそれなりに筋は通っているように思う。
自分の考えに固執することもあるが、時には迷うこともある。全体が見渡せる狼の挙動とは少し違う気がする。
ただ妖魔は比較的静かに潜伏という何となくの心理を読んで多弁に回ったとも考えられる・・・いや、中の人の性格だろうな。
人間だと思うよ。
(190)2006/05/31 22:54:05
吟遊詩人 コーネリアス
◇グレン
なかなか発言が確定しない印象かな。時間が無い所為かもだけど。
今日の発言が少し気になったかな。>>79は今の段階では呑気すぎる発言かとも思う。
>>91でネリー・ソフィー・ルーサーラインを上げているが、ここにも疑問を覚えた。
ソフィーとルーサーが来ないからネリーが独断CO?随分チームワークの無い狼だな〜と。
皆そんなに黒くは見えないんだけど、灰の中では一番黒く見えます。

ただひたすらカオスに悩まされてるようにも見えるので悩みどころ。

◇ボブ
発言はしっかりしていて、最近狼探しへの考えもよく出してくれる。
>>130〜の考察や能力者考察なども場面を広く見て場合分け考察してる感じで少し白印象かな。


ただラッセル、セシリア、ルーサーよりは怪しいならボブかグレンかと思うんだが、発言数が少ないにもかかわらずグレンよりも印象が強い。
相対的に見たらグレンの方が黒く見えちゃうんだよね。
あー灰考察は相変わらず印象が混ざる・・・
(191)2006/05/31 22:54:29
吟遊詩人 コーネリアス
◇ルーサー
たまにはずれたことを言うが、自分なりの意見を考えていっている模様。
セシリア妖魔説を挙げたところもあの流れでは狼の行動には見えない。
たまに見せる斬新な考えも村人印象、てか人外らしくない様に感じる。


てなわけで昨日も書いたけど怪しい度では
●ボブ▼グレンになるんだよな。
(192)2006/05/31 22:54:51
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスこの考察状況では灰決め打ちはキツイw
2006/05/31 22:55:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/31 23:01:11
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/31 23:02:01
吟遊詩人 コーネリアスは、鳩からならもう入れると思うんだが・・・ラッセール!
2006/05/31 23:04:42
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスまあな。参考までに能力者吊りなら誰からを考えてる?
2006/05/31 23:07:02
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス今一番怪しいと思うのは・・・やはり卍だ。
2006/05/31 23:10:09
牧師 ルーサー
つながりました、ルーサーです。昨日もつながらなかったので吊られてしまったかなと思ったのですが、更新日がずれたのですね。行進までに帰れるかな?
(193)2006/05/31 23:10:57
のんだくれ ケネス
各々の希望は>>165セシリアの通りだな。

突然死チェックはありにするとして占い先、取り敢えずの吊り希望が悩ましいな…。
(194)2006/05/31 23:19:36
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2006/05/31 23:22:15
文学少女 セシリア
>>187ケネス
今日はラッセル吊りで日数温存がベターかな・・・。
ケネスも現状、灰吊りになかなか踏み切れないだろうなとは思うし。
(195)2006/05/31 23:28:07
文学少女 セシリアは、↑ラッセル突然死の場合、ね。
2006/05/31 23:28:19
のんだくれ ケネス
>コーネリアス
このままラッセルに投票するとして、ボブとグレンのどっちを占いてえ?

やっぱり黒く見てるグレンか?それとも占いは希望通りボブを占いてえか?
(196)2006/05/31 23:29:42
のんだくれ ケネス
>>195セシリア
だな…。出来たら無駄な灰吊りは出来るだけ避けてえ。
(197)2006/05/31 23:33:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>196
悩むな・・・
確かにグレン吊れないとなると・・・

黒い順ならグレンなんだがボブの占いもみたいんだよな。
あーラッセル来てくれw

微妙なところだがボブ占いたいかね。
(198)2006/05/31 23:36:34
旅芸人 ボブは、半分寝ている。
2006/05/31 23:38:54
吟遊詩人 コーネリアスは、占い先マジ悩んでます。
2006/05/31 23:40:29
異国人 マンジローは、完全復活した
2006/05/31 23:41:20
異国人 マンジロー
遅くなったでござるよ。

議事録を読んでくるでござる。
(199)2006/05/31 23:42:20
のんだくれ ケネス
>>198コーネリアス
ボブか…。
確かに悩ましいな…。

マンジローとシャーロットはいるか?
わりい、占い先はもう少し待って欲しい。
2400には出す。
(200)2006/05/31 23:42:49
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに了解でござる。
2006/05/31 23:46:04
村長の娘 シャーロットは、います( °▽°)ノシ
2006/05/31 23:50:21
農夫 グレン
農作業から帰って参りました。

農場からは一向に見れないし
どうしようかと思った。

で・・昨日から一切見れてないので
考察間に合わないこと山の如しなんですが・・。

とりあえず議事録を読んできます。
(201)2006/05/31 23:50:48
文学少女 セシリア
ラッセル吊りなら、私は●ボブを希望するね。
グレンは今のところ狼と見ているので、明日吊り希望に挙げるつもりだから。
(202)2006/05/31 23:54:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
28
12
8
0
0
0
0
54
25
0
26
16
20
16