人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : 3日目 (2)
のんだくれ ケネスは、おう、ラッセルもグレンもまた後でな。
2006/05/27 18:08:11
文学少女 セシリア
□シャーロット真、トビー真で何故占い先を襲撃したか。

1.ネリー狼の場合。
マンジローを狂人と見たか、ナサニエルに妖魔の可能性を見て、シャーロットがナサニエルを呪殺した場合に真占確定するのを恐れてナサニエル喰い。
もしマンジロー真でコーネリアスが呪殺されても妖魔死亡は村視点で確定するけど、村視点では真占が分からない&狼視点では真占が分かるので悪い手ではなかったと思う。

占い師を襲撃しなかったのは、ローラーを促したくなかったため&占い師の真狂が分かっていないため。

トビーを襲撃しなかったのは、ネリー吊りの流れが濃厚になる可能性があったため。

2.マンジロー狼の場合。
シャーロットを食べたかったがマンジローの信用がやや低下していたので護衛が付いている可能性を考え呪殺発生時の保険として占い先襲撃。

ただ、この場合、トビーを襲撃してソフィーの霊判定を隠すという手段もあった。
トビー襲撃→ネリー吊りで、マンジローの延命も図れたはず。
この手段を取らなかったことからも、ネリー偽なら狼だと思う。
(198)2006/05/27 18:15:05
文学少女 セシリア
>>189ケネス
あ、そうか。
日数が減るから吊り手も占い手も減るんだね。

ただ、ナサ襲撃死・コネ呪殺という状況になった場合、妖魔死亡が村視点で確定。
この場合、村としては残る敵は狼だけ、ということになって、「狼に使われる吊り手」は増えるとも言える。

逆に、ナサ生存・コネ呪殺・コネ襲撃失敗という状況になれば、狼だけが妖魔死亡を確認できる。
この場合、村視点では妖魔生存の場合も考えながら吊り先を考えるから、「狼に使われる吊り手」は減る。
一方狼側は妖魔死亡が分かっているという点で村側に対する情報のアドバンテージを保てる。

以上のことから、やっぱり、シャロ狼なら占い先襲撃はコネを選んだと思うんだよね。
(199)2006/05/27 18:29:50
文学少女 セシリア
>>198訂正
マンジロー狼の場合、ネリーとトビーの真狂は分かっていないから霊判定を隠そうにもどちらを襲えばいいか分からなかったということが考えられるね。

ここからネリー偽なら狼には繋がらないか。ちと訂正。
(200)2006/05/27 18:34:18
旅芸人 ボブ
>>188
占い先襲撃でシャーロット真、トビー真、ソフィー狼を前提とするヨ。

今日になって判定割れや>>16等でシャーロット真、トビー真に流れが大きく傾いているけど、昨日の段階でGJや狂誤爆を恐れて占い先を襲撃するのは普通にあり得ると思うネ。

占い先襲撃の場合に何故コーネリアスさんではなくナサニエルさんだったのかについては、狼が得と思った方を選んだんだろうネ。
「植木等CO」をしてもらうためにナサニエルさんを白確定にするという選択肢はなかったのかナ。
(201)2006/05/27 18:50:21
旅芸人 ボブ
■1. ●ステラさん
マンジローさんが偽でうっかりで初日の占い希望がシャーロットさんとかぶっていたのなら、マンジローさんの占い希望提示時に2票入っているステラさんは、マンジローさんとのラインが一番薄いし、ラインを故意に切ったとは思えないヨ。
一方、ネリーさんは初日から●ステラ、▼ステラ、●ステラとかなり強く疑っているネ。
偽っぽい能力者両方とラインが切れているのは狼とは考えにくく、一方で妖魔の可能性はそれなりにあると思っているヨ。

■2. ▼グレンさん
昨日も今日も唯一(?)ソフィーさんを白、トビーさんを黒と見ているネ。>>44
グレンさんが妖魔なら昨日は一言▼ソフィーさんといえばそれで十分だったと思うヨ。
ネリー-グレン-ソフィーさんが狼なら、グレンさんは初日に占われかけていて、逃げ切るのは難しいだろうから、昨日は2人でステラさんSG化を狙った可能性があるネ。
(202)2006/05/27 20:16:54
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/27 20:20:03
旅芸人 ボブは、灰考察はこのあとゆっくり。
2006/05/27 20:20:54
双子 リック
>ステラ >>172
ん・・・・ほんとだ。意味分からんorz
頭悪い矛盾してるね・・・。
自分でも何やってんだろって感じ。
自分じゃなかったら即黒だと決め打つね・・・。
ありえん。

あぁー。
せいぜい考え直してくるよ・・・・。
(203)2006/05/27 20:38:00
双子 リック
>>182
真相が狼の占い騙りで霊に狂がいる場合に、霊に狼がいるとみんなが思えば、
狂人は吊らずに放置しておいてもいいから狼を吊ろうとなって霊からローラーされること、とかかな。狂人はどこかで吊られて死ぬことで狼を残すことが重要だろうから、真霊能者を道連れに出来れば吊り手も2回消費できるし、メリットがあると思うよ。
(204)2006/05/27 20:51:52
異国人 マンジローは、かなりブルーになりながらやってきた
2006/05/27 20:52:40
異国人 マンジロー
・・・正直泣きたい位に信用ないでござる。

議事録読んでくるでござるよ。
(205)2006/05/27 20:53:38
双子 リック
>セシリア >>180
確かにあの時妖魔探しがなんか頭から抜けてた・・・。
(206)2006/05/27 20:56:16
双子 リックは、異国人 マンジローに負けないくらいブルー
2006/05/27 20:57:03
双子 リックは、双子リックをハリセンで殴って殴って殴りまくった。
2006/05/27 20:57:45
双子 リックは、ちょっと考えてくる・・・。
2006/05/27 20:58:09
修道女 ステラは、戻ってきた。とりあえず議事録でも読んでくるわ。
2006/05/27 21:32:29
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/27 21:32:41
見習いメイド ネリーは、マーボー豆腐を食べながらやってきた。
2006/05/27 21:55:29
見習いメイド ネリー
>>185
私は逆に「狼が占い師を騙り狂人が霊能者を騙る」
方がセオリーだと思っていたものですから。

そこから霊騙りはどうせ狂人だろうと
霊能者のローラー率が下がって行き
人狼が霊能を騙ることがより増えたのかもしれませんが。

なので狂人が私を人狼かもしれないと思わなかったのならば
むしろ人狼は占いを騙るだろうからと
霊能を騙っても不審には思いません。

なんだかんだ言って私のフライングは
半分は勢いでやったことなのでこの辺りが
博打が過ぎると言えばそうなんですが
少なくとも人狼の霊騙りは抑えられたと思います。
(207)2006/05/27 22:05:17
見習いメイド ネリー
>>188
ケネスそれは私自身が騙りと仮定して
理由を考えろということでいいでしょうか?
(208)2006/05/27 22:07:33
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/27 22:09:52
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/27 22:09:59
村長の娘 シャーロットは、集会場に戻ってきた
2006/05/27 22:12:31
文学少女 セシリア
>>207ネリー
セオリーで説明しても堂々巡りなので、ネリーがトビーは狼でなく狂人であると考えているのなら、その客観的な証拠を探してほちいの。
(209)2006/05/27 22:13:18
村長の娘 シャーロット
灰考察の途中で色々やってたら、●▼も出してないままですね…。
とりあえず希望考えてきます。
(210)2006/05/27 22:14:00
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアわかりまちた('ヮ'*)
2006/05/27 22:14:40
見習いメイド ネリー
しかし客観的な証拠と言われましても
確固たる証拠では無く狂人が取りうる行動として
幾つか指摘する程度でしょうが。
(211)2006/05/27 22:18:31
修道女 ステラ
>>160リック
なるほど。そういう見方もあるわね。

>>188ケネス
□シャーロット真、トビー真寄りで考えてる奴が多いと思うが、それなら何故占い先を襲撃したか

・マンジロー狼の場合
真占い師シャーロットは、真寄りに見られていたこともあってガードが固そうで襲えなかったと思うわ。
霊能者は昨日の段階ではどっちも狂人臭く見えたと思うし、ローラーの流れを作りたくなかったから襲撃を避けたってところかしら。
コーネリアスを襲わなかったのは、もしナサニエルが妖魔だった場合に、呪殺確定を避けて、妖魔が生き残っている可能性をなくさないためだと思うわよ。
妖魔がいなくなったと分かれば、心置きなく狼探しに専念できるようになるからね。
(212)2006/05/27 22:21:34
修道女 ステラ
・ネリー狼の場合
占い師はシャーロットは発言少な目、マンジローは誤爆気味で真狂の判断がつかなかったと思うから、下手に手を出して生き残った占い師の占い先が死亡→真占い師確定なんて目も当てられない事態になることを恐れたんだと思うわ。
真霊能者トビーを襲うととりあえず対抗のネリーは吊っとく流れになると思うから、これも避けたかった。
とすると、残るのは占い先襲撃しかないわね。

とはいえ、トビー真・ソフィー狼なら狼側は序盤にしては追い詰められているはず。
とすれば、占い師内訳が真狂ならある程度の賭けにはなっても占い師のどちらかを襲っておくと思うのよね。
上手くすれば真占い師を食べられたわけだし。
だから、今のところはマンジロー狼だと考えているわ。
(213)2006/05/27 22:22:22
村長の娘 シャーロット
>>183 セシリア
確定黒のデメリットよりソフィーを庇うことの方が遥かにデメリット大きいと思うの。
霊能が2人揃って白と言わない限り、ソフィー黒疑惑は消えなかった気がするわ。

>>184
そうね。妙にこだわってるように見えたから。
(214)2006/05/27 22:22:48
修道女 ステラ
>>189ケネス
ソフィーが狼、真占い師最後まで生存だったと仮定して。
・シャロ狼ナサ襲撃コネ呪殺の場合
    {村、狂、狼、妖}
3日目 {9,1,2,0}●▼
4日目 {7,1,2,0}●▼
5日目 {5,1,2,0}●▼
6日目 {3,1,2,0}(▼) PP
7日目 {1,1,2,0}

・シャロ狼コネ襲撃コネ呪殺の場合
    {村、狂、狼、妖}
3日目 {10,1,2,0}●▼
4日目 {8,1,2,0}●▼
5日目 {6,1,2,0}●▼
6日目 {4,1,2,0}●▼
7日目 {2,1,2,0}
(215)2006/05/27 22:23:33
修道女 ステラ
確かにコーネリアスが妖魔だったとしたら、ナサニエル襲撃の方がPPの分を考え合わせて1手強得をするわね。
ただ、この場合、妖魔死亡の確定状況があるから、7手弱を全て狼探しに割り当てられることになる。

コーネリアスを襲撃した場合、占吊は8手分あるけど、全てを狼探しに割り当てられるわけじゃない。
ましてや、終盤で妖魔死亡の確証が得られていなければ、狼を探す矛先は大きく鈍ると思うわ。

でも、妖魔探しはラッセルみたいに「逃げ切られたらしょうがない」っていうスタンスを取ることもあるから、どっちが良いかは状況次第ね。
確かに「シャロ狼ナサ襲撃が不自然」とまでは言えないわね。
(216)2006/05/27 22:24:23
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい挟まった(ノ∀`)
2006/05/27 22:25:04
のんだくれ ケネス
>>208
いや、ネリーは答えなくていいぜ。
灰への質問だ。
(217)2006/05/27 22:27:30
修道女 ステラ
あ、ソフィーが非狼の場合はさらに2手減るのよね。
とすると、1手強得をするっていうのはかなり効いて来るような気もする。
シャロ狼、ソフィ人、トビー狂ならかなり使える手かもしれないわ。
(218)2006/05/27 22:28:12
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに一段落着いているところだから大丈夫。
2006/05/27 22:28:33
修道女 ステラは、む〜ん…。良く解んなくなってきたから*お風呂(笑)*
2006/05/27 22:31:32
吟遊詩人 コーネリアス
今戻りました。

昨日から見てないので議事溜まっちゃってますねorz

見てきます。
(219)2006/05/27 22:32:25
双子 リックは、ちょっと発言するね。
2006/05/27 22:35:34
双子 リック
>>167は消せるものなら消してしまいたいけど。
そして今更考え直して発言しても何の意味があるのかわからないけど。

・能力者真贋&襲撃理由考察(>>128>>137)
・灰考察(>>147>>150>>158 >>159>>162 >>163>>164)

まぁこれに関しては今のところ考えは変わらないよ。
問題はこれを全部生かして>>167を足すと矛盾する、ということだけど・・・。
さらに妖魔のことを全然考えてなかったのも大問題だけど・・・。
もうやってしまったことは消せないので、できることを考えなくては。
また、僕吊りでパンダになった時は、今日の一連の考察はノイズになるだろうね。。
そこはごめんなさい。
パンダになった時にこんな僕を黒で決め打ちたい気持ちは大変よくわかるけど、
出来れば僕人間の場合も考察してください。
(220)2006/05/27 22:36:20
双子 リック
ということで、とりあえず考察修正します。
狼ステラ、という予想は変更しない(灰考察より)。
>>167は破棄。ソフィー人間なら再利用するけど、今のところトビー真と見てるので。

さて欠けていた「妖魔は誰か」の予想。
単純に考えれば吊られず占われずの位置がベスト。
狼が噛みたくなる場所をとるのも有効。

一番疑われないのはセシリア・ラッセルかな。
この二人なら「吊られず占われず」の位置を得る力はあるだろうね。

他に見るとしたらボブ。ボブは「立ち位置」で疑われない限り占われない気がするけど、
立ち位置だけで占いを消費できる場面は日数を経るに吊れ減っていくはず。LW疑いさえ回避できれば生き残れるし、ボブにはその力がありそう。

ということで、妖魔狙いで占いを挙げるなら●ボブ。

■1.&■2.
修正版は▼ステラ●ボブだよ。
まぁ出しても意味ないだろうけど・・・。
(221)2006/05/27 22:37:01
双子 リックは、のんだくれ ケネスおじさんの灰への質問は今から回答考えるね・・・。
2006/05/27 22:37:52
村長の娘 シャーロット
■1.●セシリアさん

今のトコ、1番占ってみたい人。
理由は >>145 で上げた通りね。

■2.▼リックくん

ルーサーさんとちょっと悩んだんだけど。
狼がソフィー・ルーサー・卍orネリー じゃ少し切なすぎかなあって。
マンジローさんが占いに出た理由としてはこの2人はありえるかもだけど、ネリー狼ならちょっとなさそうね。

初日の●ルーサーが少しひっかかってた程度なんだけど。
その後の考察はひっかかるトコは特にコレといってないのよね。
今日、4人目を探してたりするのがソフィーさんを忘れたかった狼なのかなって思ったりしたんであげてみた。
(222)2006/05/27 22:39:54
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/27 22:41:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/27 22:43:16
異国人 マンジロー
考察していたらすっかり時間がなくなっているでござるよ。

とりあえず、占い希望と吊り希望だけ出すでござるよ!

■1.●ラッセル殿
ん〜。正直トビー殿真が自分の中で変えられる位の理由が見付からんのでストレートにソフィー殿狼だと思うでござる。
妖魔があえて多弁を装って占われない方向にもって行きたがっていたと仮定したら、ラッセル殿とセシリア殿が怪しくなってくるでござる。
妖魔としては狼にとっとといなくなって欲しいと思うでござろうし、庇ったり質問したりするよりは切り捨てる方向でいくと思うでござる。
そうすると、頑張ってソフィー殿に質問されておられたセシリア殿より、拙者も人のことは言えないでござるが、半ば放置していたラッセル殿がちょっと怪しくなってくるでござる。
(223)2006/05/27 22:43:37
見習いメイド ネリー
以下トビーが狂人であろうという理由の補強です。

まずは散々皆が指摘している>>1:98です。
これは私が真なのか偽なのかを
見極めようとする発言と受け取れます。
とするならばトビーはここで
彼が人狼ならば私が狂人なのか本物なのか、
狂人ならば私が人狼なのか本物なのかを
見極めようとしていたことになります。
つまりこの発言への私の反応により
どちらを騙るべきかを考えようとしてたと思われます。

彼が狂人であるならばその後私の発言を見て
私の信頼を重視しない態度などから人狼では無いだろう、
そう判断したと考えますがそれは同時に人狼達にも
私狂人の可能性を考えさせるとトビーも考えるに至れば
霊3COの危険は低いと判断するのではないでしょうか。
(224)2006/05/27 22:43:56
見習いメイド ネリー
それに対して彼が人狼だとすると私が真であろうと
判断したということになります。
そして相対的に自分が信頼を得られるだろうと。
>>1:98の発言があってもなんとかなる範疇だろうと。
むしろ対抗が狂人なのか人狼なのかを
見極めようとしてした発言だと言えば
あそこまで不審に思われなかったのではないかと思いますが。

つまり>>1:248の弁明は吊られずに残ることを目的とした
騙り人狼とは思えないということです。

また彼の灰考察は白寄りやほどほど、白よりは灰など
あまり特定の誰かを深く疑おうとしない姿勢が見られます。
これは人狼を追い詰めたくない狂人の行動と見ることが出来ます。
(225)2006/05/27 22:44:03
見習いメイド ネリー
そしてソフィーへの黒判定。
まずは早い黒出しは判定が割れれば
自分が狂人であることを人狼に伝えることが出来ます。
そして人狼が吊れたという安心感を村に与えることで
ミスリードの種を撒く事が可能な上、
そのまま霊ローラーに移行させることもできるかもしれません。
ソフィーが人狼だったらという前提から始まるローラーでしたら
黒を出したトビーの吊り順が後になる可能性が増しますからね。
また、ソフィーが本当に人狼だった場合も
ソフィーならば仲間切りをされても不思議は無いだろう
ということで全く問題はありません。
そして先にも述べたように過去の記憶からソフィー人狼は
可能性としてそれなりに高いものと認識されます。
つまり狂人としては
かなり良いタイミングの黒出しだったと私は考えます。
(226)2006/05/27 22:44:11
異国人 マンジロー
■2.▼ルーサー殿
ん〜。吊りは正直寡黙人外の可能性を考えての希望でござる。
この村で寡黙と見られているのは、ルーサー殿、グレン殿、ボブ殿でござるかな?
グレン殿とボブ殿はそれでもちゃんと自分の考えを述べておらるるでござる。
これなら妖魔だろうが、狼だろうがこの先の発言からまだ判断が可能だと思うでござる。
逆にルーサー殿が狼か妖魔だとしたら、判断に困るでござる。
(227)2006/05/27 22:49:27
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア>>217わかりました。
2006/05/27 22:51:28
のんだくれ ケネス
ルーサー  ●セシリア
      ▼グレン
ネリー   ●ステラ
      ▼グレン
ステラ   ●セシリア
      ▼リック
リック   ●ステラ
      ▼ボブ
セシリア  ●ステラ
      ▼リック
ボブ    ●ステラ
      ▼グレン
シャーロット●セシリア
      ▼リック
マンジロー ●ラッセル
      ▼ルーサー
(228)2006/05/27 22:51:43
修道女 ステラは、戻ってきた。
2006/05/27 22:51:45
見習いメイド ネリーは、間違えた、↑ケネス
2006/05/27 22:51:50
文学少女 セシリア
>>227マンジロー
あのさ、マンジローはソフィー・シャーロット狼と見ているんだよね?

▼ルーサーってことはさ、ルーサー・ソフィー・シャーロットの3匹トリオってこと?

その組み合わせだったらふつうルーサーが騙ってシャーロット潜伏しない?
(229)2006/05/27 22:52:40
双子 リックは、のんだくれ ケネス僕の希望丸と三角が逆です!
2006/05/27 22:52:57
のんだくれ ケネスは、双子 リックおう、わりいわりい。修正するわ
2006/05/27 22:53:53
旅芸人 ボブ
>>213
真占い師襲撃の場合だと、ナサニエルさんとコーネリアスさんが妖魔でなければ吊りは6回だよネ。
能力者3人をローラーした場合、3回の吊りで狼と妖を吊らないといけなくなるから有利とも言い難いんだけど、LWにとっては3回の吊りを全部回避しつつ妖魔を吊ることになるよネ。
占い師の真狂が分からない、あるいはシャーロットさんが守護されている可能性がやや高いと思われる中で、賭けに挑んで選択する状況ではなさそうだヨ。

ソフィーさんが狼なら、昨日ソフィーさんを吊った時点で狼は相当に不利になってるよネ。
ネリーさんが真でソフィーさんが狼の場合ももっと考えておくべきではあるのかナ?
(230)2006/05/27 22:55:02
学生 ラッセル
>>227
マンジローはまたやっちまいましたか。
ラッセルを妖魔と思うのは、まぁ偽にしろ真にしろどっちでも構いません。
ラッセルは人間なんですが、例え妖魔だとしても、狼からはラッセル白であることはわかるわけです。
ルーサーが狼ですと、2日目でラッセルを非妖魔の非人狼としてますから、ルーサー狼だとボクを非妖魔非人狼と言い切るのは非常に考え難い。
ボクを妖魔として占いたい、とした場合、ルーサーを人狼疑惑で吊ることは今の時点では考え難いはずですよ。
(231)2006/05/27 22:56:21
学生 ラッセルは、ケネス先生! ボク▼ステラです! 占いが悩ましい…。
2006/05/27 22:56:50
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブ、私真ソフィー狼は無いよ。
2006/05/27 22:56:53
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに逆だったヨ。ネリーさん真ソフィーさん白のケースだネ。
2006/05/27 22:59:05
修道女 ステラ
占い方法のことだけど、
今日統一占いにすると、
真占い師は必ず占える→呪殺確定を恐れて占い先襲撃
逆に交互占いにすると、
占い師内訳が真狂なら賭けに出て占い師襲撃
って来そうな感じがするの。
だから、ケネスが候補を二人挙げて、シャーロットとマンジローが占い先を遺言COするって案を思いついたんだけど、みんなはどう思う?
勿論、占い師二人が更新時間にいられればの話だけど。
(232)2006/05/27 22:59:06
見習いメイド ネリーは、少し席を外しますね。
2006/05/27 22:59:15
文学少女 セシリア
>>214シャーロット
「初日2日目マンジ真に拘ったこと」がなぜ「セシリア人外」に繋がるのか、よければ説明してもらえるかな?
私が人外であったとして、「マンジ真」を推す狙いは何なのか、ってこと。
(233)2006/05/27 22:59:24
のんだくれ ケネス
ルーサー  ●セシリア
      ▼グレン >>96
ネリー   ●ステラ
      ▼グレン >>106
ステラ   ●セシリア
      ▼リック >>156
リック   ●ボブ
      ▼ステラ >>221
セシリア  ●ステラ
      ▼リック >>181
ボブ    ●ステラ
      ▼グレン >>202
シャーロット●セシリア
      ▼リック >>222
マンジロー ●ラッセル
      ▼ルーサー>>223>>227
ラッセル  ▼ステラ
(234)2006/05/27 23:00:14
双子 リック
□シャーロット真トビー真なら、何故占い先を襲撃したか
・ナサ妖魔で呪殺を恐れた
・信用が高いシャロ食い時のGJを恐れて占い師襲撃しなかった。

・・・・大した理由考えられなくてごめん。
(235)2006/05/27 23:00:16
学生 ラッセルは、決まらん…。マジで決まらん……。
2006/05/27 23:06:38
旅芸人 ボブ
>>231
ルーサーさんが狼だとラッセルさんを非狼非妖と信じるのは難しくて、ルーサーさんが村だとラッセルさんを非狼非妖と信じるのは簡単?
(236)2006/05/27 23:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
すまん、議事は流れ読みだ。とりあえず書いた。

■占い師真贋
卍の>>16の発言はうっかりか脳内洩れか分からないので頭の片隅に置きつつ考察にはあまり考えない。

状況:私白確定、ナサ死亡
1.ナサ(人間)襲撃
2.ナサ(妖魔)呪殺、ナサ襲撃
3.ナサ(妖魔)呪殺、ナサ襲撃、ナサ守護
4.ナサ(妖魔)呪殺、ソフィ襲撃
5.ナサ(妖魔)呪殺、守護GJ
6.ナサ(妖魔)呪殺、誰か襲撃、守護失敗
が考えられるかな?
(237)2006/05/27 23:07:58
村長の娘 シャーロット
>>233
狼がどういう戦術に出るにしろ騙りの方が信用度が高い方がやりやすいと思うのです。
真にせっせと偽印象を植え付けようとするのは珍しいことではないと思いますわ。
露骨すぎかなあ、という気はするのですけどね。
妖魔であればさっさと真占い師を葬ってしまいたいから、やっぱり騙りの信用をあげて襲わせてしまいたいところだと思います。

まあ、妖魔の場合はどっちが真か判断つけるのが難しいからそこまでできないかもしれないのですけど。
(238)2006/05/27 23:07:58
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>229
拙者>>223で言ったとおり、ソフィー殿が狼だと思っているでござる。
で、能力者の中に狼が一匹いるのは確実。
後は拙者のやるべきは確実に妖魔と残り一匹の狼を吊り上げる事でござる。
そしてルーサー殿は拙者の中では狼と言うより、寡黙妖魔だと思っているでござる。
それなら占ってみればいいじゃないかといわれるでござろうが、占って村人だった場合のメリットが拙者の中であまり見つけられていないでござる。だから吊り希望に挙げさせてもらったでござる。
むしろラッセル殿かセシリア殿のどちらかが多弁狼の線のほうがまだありうると思っているでござる。
(239)2006/05/27 23:08:02
吟遊詩人 コーネリアスは、一気に貼ったら全部保留に・・・
2006/05/27 23:08:43
吟遊詩人 コーネリアス
占い状況
1回目:シャロ→私白、卍→ナサ白
2回目:シャロ→ナサ白、卍→私白

1.ナサが村人
i)シャロ真、卍狼
卍視点で、私は1回目で村人確定。
2回目の占い前に私に対する世論が「白かも?」となったことによる白出し。
更に他を襲撃した際にナサが呪殺されることを恐れた上でのナサ喰い。
但し、私を食べても良かったのでは、とも思う。
私を食べてナサが呪殺されても周りから見れば分からない。
ただナサを殺して呪殺確定させない方が村側の注意を逸らせる点で有効なので、ナサを喰ったとも考えられる。

ii)シャロ真、卍狂
1回目はナサが何者か分からないので無難に白出し。
1回目終了した時点で卍視点で私村人。
2回目で白を出したのはやはり世論を気にして、か?
ただ、この場合狼からは1回目の時点でどちらが狂か謎。
さらに私とナサが村か妖魔かも謎。
他を喰ってナサの呪殺が確定した場合を恐れ、私の占い受け容れ体勢から私の妖魔は無いと考慮しての喰いか。
(240)2006/05/27 23:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
iii)卍真、シャロ狼
1回目でシャロ視点でナサ村人確定。
私呪殺の可能性を考えるとナサ喰いはメリットがよくわからない。
私を喰った方が呪殺確定しなくて良かったかも。

iv)卍真、シャロ狂
1回目でシャロ視点でナサ村人確定。1回目は私が狼のことも考慮して白出し。
2回目で黒出すつもりだったか白出すつもりだったか分からないが、ナサが喰われたので白は当たり前。
狼の喰いについてはii)と同じ。
(241)2006/05/27 23:09:02
異国人 マンジローは、学生 ラッセルの疑問にも>>239で説明できるでござる
2006/05/27 23:10:03
学生 ラッセル
>>236
ルーサー人狼でいくらでもイチャモンつけられそうなラッセル放置ですか?
(242)2006/05/27 23:10:24
双子 リック
そうだ、僕の4匹目の狼探し(>>167)という意味不明な行動を見て、▼リックにしたのはセシリアとシャロ(ステラもかな)の3人だけみたいだけど、

このツッコミどころ溢れる行動を見れば、▼リックは僕狼なら仲間から見れば簡単にライン切りが出来るし、非常に乗りやすい手かと思うのですが、敢えて▼に挙げない理由なんかを暇があったら教えて欲しいなぁと思ったり。
僕吊りでパンダになった時、考察材料になるかと思っての質問です。・・・・無意味な質問だったらスルーして下さい・・・。
(243)2006/05/27 23:10:55
吟遊詩人 コーネリアス
2〜6.ナサが妖魔だった
4と6は狼側からのメリット薄すぎ。
ナサが妖魔じゃなかったらソフィ襲撃は偽装GJになるが、意味は無いと思う。

v)シャロ真、卍狼
1.i)の考察がそのまま当てはまるか。
卍からはナサが何者なのかわからなかった状態は変わらないし。
狼が他を襲撃して、しかもGJが起きた可能性は低いと見ている。あるとすればシャロ襲撃、GJ。

vi)シャロ真、卍狂
1.ii)と基本的には変わらないか。
この場合も狼が他の人を襲撃した可能性は低いと見ている。


確証はないが私はナサは人間だったと見ている。>>2:6が理由とか言ったら怒られるか?(笑
とすれば
シャロ:真>狼=狂
卍:狼=狂>真
とみている。
(244)2006/05/27 23:11:10
文学少女 セシリア
>>238シャーロット
シャロは私を妖魔として疑っているんだよね?
妖魔であるセシリアが初日にシャロ真を見抜いて騙りのマンジの信用を上げようとしていた、と考えてるの?
(245)2006/05/27 23:11:15
吟遊詩人 コーネリアス
ただ、トビーが狼だとしたら、ネリーの身軽な行動が身軽だから狂人(一般論だが)と考え占い師騙りに出ると思うので、少なくともトビーは狼ではないと思う。
また、ネリーが狼だとしても狂人から見たら、何らかの作戦を立ててCOした狼なのかやり手の真なのか分からないし、狼も狂人と連携失敗するかもしれない作戦を立てたかどうかは微妙。
占い1霊3を確実に避けたいなら狼は占いを騙るのでは?と思う。安易かも知れないが。

それを考慮すると
シャロ:真>狼≧狂
卍:狼≧狂>真となるかな。
(246)2006/05/27 23:11:34
吟遊詩人 コーネリアスは、うぅ・・・考察がバラバラに(笑
2006/05/27 23:11:42
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、いつもごめんね。。
2006/05/27 23:12:02
吟遊詩人 コーネリアス
■霊能真贋考察
判定結果
ネリー:ソフィー人間
トビー:ソフィー人狼

個人の感情としてはトビー真で決め打ちたいがそこは我慢。

ただ、トビーが偽だとしたらソフィー黒は賭け。
恐らく皆(勿論違う人もいるが)▼ソフィーにしたのは前村の悲劇を未然に防ぐという意識と、居ても参考に入れられないという考えがあったと思うので、「まさか本当にソフィーが狼なんて」的な思考は皆持っていたと思う。

しかしそこでソフィーパンダ。正直トビーの判定はネタかと思ったが、トビー偽なら無難に白をだしたのではないかと思う。初回の判定で危険なリスクを冒すのは勿体無いというか・・・

まぁでも前村を参考に皆がソフィー黒に偏ることを考慮したとも考えられるか。
でもやっぱ白出しが安全策であったような・・・てか発言から考慮する時間が無くて申し訳ない。

とりあえず今の所、占い真贋予想と合わせて
ネリー:狂≧狼>真
トビー:真>狂≧狼
かな。
(247)2006/05/27 23:13:57
吟遊詩人 コーネリアスは、色々な人の発言挟んじゃいました。ごめんなさい。
2006/05/27 23:14:31
文学少女 セシリア
>>239マンジロー
マンジロー>>223ではラッセルを妖魔と見ているよね?
ルーサーも妖魔と見ているってこと?
ルーサーとラッセル、どちらが妖魔である可能性が高いと見ているの?
(248)2006/05/27 23:14:44
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスごめん!割り込んだ!
2006/05/27 23:15:09
学生 ラッセル
セシリアラッセル共に
「人外だと怖いが白だと頼もしい。今回はラッセルを挙げておく」
っつー見事なまでに人狼臭い理由で●ラッセル挙げてくれたわけですね
(249)2006/05/27 23:18:13
旅芸人 ボブ
>>243 (リック)
議事を追いきれていないというのもあるけど、「狼の残り人数を間違えるのは狼」といえるとは思っていないヨ。
(250)2006/05/27 23:18:35
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>248
寡黙に妖魔がいる場合と、多弁に妖魔がいる場合の2通りで推理していったでござるよ。
その結果今日の占いと吊り希望に残ったのがラッセル殿とルーサー殿。

可能性としてはラッセル殿が妖魔の可能性のほうがまだ高いと思っているでござるよ。
ルーサー殿妖魔だとちぃとばかし、位置取りが危険でござるよ。
(251)2006/05/27 23:18:56
旅芸人 ボブ
>>249
ラッセルさんは思い込みが激しいのか結論が先に決まっているのか判断しかねているネ。
正直あまり頼もしくはないヨ。
(252)2006/05/27 23:21:00
文学少女 セシリア
>>243リック
▼リックでパンダになる可能性をどのくらい見ている?
(253)2006/05/27 23:22:30
修道女 ステラ
>>243リック
私がリック吊り希望を出したのは>>156だから、>>167を見る前よ。
>>167は判断理由に入っていないわ。
(254)2006/05/27 23:23:24
村長の娘 シャーロット
>>245
初日から見抜いてってのも無理があるけどね。
最初、真だと思ってガンガン推したけど途中から路線変更って感じかしら。
さっさと真確定させて狼をとっとと消しちゃうってやり方もあるかな〜って思うから。
(255)2006/05/27 23:24:15
文学少女 セシリア
>>251マンジロー
シャロ狼・ソフィー狼として、LWは探した?
(256)2006/05/27 23:24:34
双子 リック
>セシリア >>253
さっき考えてたんだけど、どっか間違ってたら指摘よろしく。

(僕視点で)僕人間だから、明日の判定はパンダor確定白。

トビー偽なら、
あと一人黒出しすると残りの狼は能力者の中にいるんだから、ローラーで間に合っちゃうもんな。
ちゃんと計算してないけど妖魔狙いで吊りも一回くらい消費可能だろうし、妖魔は別にしても狼勝利の目はなくなるから白出しか。
この場合霊能判定で確定白になるな。

ネリー偽なら格好の黒だし場所かな。
灰が狭くなる(灰襲撃がなければ6人)のに、その中に潜伏狼が2人いるわけだからね。ここらで黒だしが必要かな、と思う。
この場合、僕怪しすぎるし、僕で白出ししたトビーが逆に怪しまれちゃうような気がします(上記の理由から)・・・。

もちろん、こんな発言をしたために、裏をかかれる可能性はいくらでもあるよ。
(257)2006/05/27 23:27:41
双子 リック
>ステラ >>254
そうだったね。というかわかってたんだけど、>>167を最初に指摘したのはステラだったし、そこで僕への疑いが強まってそのまま、という感じかな、とおもったから()付きで書いてしまいました。
思い込みよくないね、ごめん。
(258)2006/05/27 23:29:29
のんだくれ ケネス
【仮決定】
▼リック

シャーロット→ステラ
マンジロー→セシリア

多数票の中から選んでみたぜ。
リックとグレンは悩ましいんだが…、リック自身も言ってるように>>167はまあ気になるわな…。
この村の特性上、ただのうっかりかもしれないんだが、村人視点としてはちょっと思いづれえよな。

占いはシャーロット真寄りで見てるし、セシリアよりステラの方が人外の可能性が高いと見てるからこうなった。

反論異論バンバン出してくれや。
(259)2006/05/27 23:29:55
双子 リックは、>>257補足。霊能襲撃は考えてなかった。
2006/05/27 23:32:56
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/27 23:33:25
文学少女 セシリア
>>255シャロ
「路線変更」っていうのは今日私がシャロ真を推したことだよね?

「さっさと真確定させて狼をとっとと消しちゃう」っていうのは、つまり私が妖魔だとすると「真占い師の信用を上げて狼をさっさと消していく」ことを狙っている、ということ?

もし私が妖魔なら、その信用を上げた真占い師に占い喰らったら御仕舞いなんだけど・・・。
(260)2006/05/27 23:34:31
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/27 23:34:41
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの占い希望は何だったのか気になっている。
2006/05/27 23:35:07
修道女 ステラ
>>259ケネス
私占いは私にとっては意味が無いけど、村のみんなが私妖魔の可能性を考えていて、その可能性を確かめたいと思っているんだから、異論は無いわ。
私が希望に挙げていたセシリアも占ってくれるみたいだし。
【仮決定了解よ。】
(261)2006/05/27 23:35:15
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>256
もちろん探しているでござるよ。
昨日の吊り希望はあまり参考にもなるとは思えんでござるから、そこは差っぴいて、ソフィー殿とシャーロット殿が比較的おとなしいタイプゆえ、どちらかと言えば喋る方の人にLWがいると思うでござる。
拙者の中では、セシリア殿とリック殿とステラ殿がまず入るのでござるが、今日の吊り希望を見る限りリック殿はないと思っているでござる。
(262)2006/05/27 23:35:41
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアだしてねえかな。後、頼りのコーネもなw
2006/05/27 23:35:54
文学少女 セシリア
>>259ケネス
まあ、私の村人証明力が足りないせいか、要らぬ疑いを招いてしまっているようなので、おとなしく占われます。

【仮決定了解】
(263)2006/05/27 23:37:05
双子 リック
>>259【仮決定確認】

当然出来れば反論したいですが、自分自身あまりのうっかりぶりにがっかりですし、反証できる気がしません。投げたくはないんだけど・・・。
いずれにしろ、このまま僕が生かされていても襲撃死はないだろうし、終盤まで残って白い人との村人証明対決になったら結局勝てずに吊られてしまうだろう、と思います。
今も吊りの余裕があるわけではないから村の迷惑になってしまうのは心苦しいけど、終盤の村敗北決定打になるくらいなら今日吊られてしまった方がいい気もします。
変な発言してゴメンナサイ。エピのハリセン賞決定です。。
(264)2006/05/27 23:37:28
旅芸人 ボブ
リックさんの考察で一番気になったのは>>158だネ。
「的を得ている」というけど「的を射ている」が正しいのではないか?しかし、的を得るという表現が正しいかどうかは大いに議論の余地があるみたいだネ。

…というのはおいておいて、>>167が狼らしいミスなのかは少し疑問だネ。
だけど【仮決定には了解するヨ】
(265)2006/05/27 23:38:20
異国人 マンジロー
発言できないうちに仮決定が出ているでござるよ。

【仮決定了解でござる。】
(266)2006/05/27 23:38:41
双子 リックは、旅芸人 ボブそんなところに突っ込まなくても・・・。。いじわる
2006/05/27 23:39:06
村長の娘 シャーロット
>>260
割と占いも吊りも避けられそうに思ったんだけど。
…そうでもなかったみたいね。
(267)2006/05/27 23:39:58
異国人 マンジローは、双子 リックに、や、それ失言連発の拙者がいただきでござるから<ハリセン賞
2006/05/27 23:40:03
文学少女 セシリア
>>262マンジロー
確かにシャロ狼ならここでLWは切らないだろうね。
(268)2006/05/27 23:40:12
学生 ラッセル
時間がないですね…。
妖魔はもう当たればいいや程度なんで全然考えてなかったんですが…。
昨日のセシリアと話していた通り、リックかステラで悩んで▼ステラにしたんで、●はそのままスライドでリック…、としたいんですよね。
けどそれだとモロに狼狙い吊りの狼狙い占いで矛盾しちゃうんですよね。
(269)2006/05/27 23:40:15
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】
(270)2006/05/27 23:40:30
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブは日本語に厳しい。
2006/05/27 23:40:53
牧童 トビー
[羊が手紙を乗せてやって来た]

Σ仮決定が出てる!
遅くなってごめんなさいー!!

とりあえず

【仮決定確認しました!了解ですっ】

議事録を読み込めてないので
今から読んでくるね!
意見があればその都度言うよっ。
(271)2006/05/27 23:40:55
文学少女 セシリアは、>>267そうでもありませんでした。
2006/05/27 23:41:35
双子 リックは、今何をすればいいのかわからない。
2006/05/27 23:41:57
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス今考え中。ちょい待ってw
2006/05/27 23:42:12
文学少女 セシリアは、双子 リックとりあえず狼探してほちい。
2006/05/27 23:42:32
のんだくれ ケネス
>>ステラ、セシリア、リック
わりいな…。占い吊りに挙げてる3人から即返事がもらえるとは思ってもみなかったぜ。

村人なら本当にすまん。セシリアはさすがにこれだけ票が入ってると反対すわけにはいかねえし、ステラは手数計算等でかなり役立ってる。
リックもかなり頑張って発言してくれて有難くは思ってるんだがどうしてもな…。間違いは誰にでもあるし、そんなに気に病むことねえよ。
(272)2006/05/27 23:44:22
学生 ラッセル
で、仮決定でセシリア占いですか……。
妖魔じゃないことを証明しろっつーのが自分だとまず無理なんですが、反論するのにもある程度の材料とそれの用意が必要でしたね…。

時間取れて無い自分が悪いんですが、うーん、妙に納得いかないぞ(苦笑
(273)2006/05/27 23:44:39
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス考え中。すぐに出すよw
2006/05/27 23:45:05
文学少女 セシリア
>>272ケネス
まあ、もしソフィー黒なら今日の占い吊りには必ず村人が含まれざるを得ないから納得はしてるよ。

あと、私が死亡してもそれは必ず「占い先襲撃」だからそこんとこ気をつけてね。
(274)2006/05/27 23:47:19
吟遊詩人 コーネリアス
時間がアレなので簡単に。ごめんよ。って仮決定でてますねorz
■1.占い先
●グレン
昨日まで白印象と見ていたが、卍の>>16の発言で決め打ちしているのが微妙。
私の考察も卍偽にしてはいるが、グレンの意見では多少強引。
黒と言える確証は無いので▼より●で。

■2.▼ステラ
もう発言が薄いなんて言わないが、今の所の黒度で。
序盤の発言の薄さ、さらに時が進むにつれて段々分かってきた〜みたいな感じで村人偽装のようにも見える。

正直リックと悩んだけどね。
仮決定出てますのであえて合わせずってのも。
(275)2006/05/27 23:48:17
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスわりいが、かなり頼りにしてるぜw
2006/05/27 23:48:31
修道女 ステラ
明日襲撃されるかもしれないので今のうちに考察しておくわ。

<占い師>
シャーロット→私占い、マンジロー→セシリア占い

( i )2人とも死亡
私は襲撃死。セシリアが妖魔でマンジローは真。

( ii )私死亡
私は襲撃死。マンジローが白黒どちらを出しても占い師の真贋は付けられないわ。

( iii )セシリア死亡
セシリアの正体は分からず。シャロ黒出しならシャロ偽。白出しならどちらが真占い師か不明ね。

( iv )2人とも生存
セシリアが妖魔かどうかは依然不明。シャロ黒出しならシャロ偽、白出しなら真占い師不明。
でも、この状況なら占い師襲撃が起こっているだろうから、微妙ね。
(276)2006/05/27 23:49:40
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスえ〜ちょっと今日の■1.2.は早決めだったのでwごめん。
2006/05/27 23:49:56
見習いメイド ネリー
遅くなりました。

【仮決定了解です】
(277)2006/05/27 23:50:17
双子 リックは、文学少女 セシリアに、霊能襲撃時の判定予想も考えてみたけど出すべき?
2006/05/27 23:51:39
文学少女 セシリア
>>275コーネリアス
ステラの「時が進むにつれて段々分かってきた」みたいな感じはどの辺りからそう思えた?

私は昨日ステラが少々強引にトビー狼説を推していたのに、今日になってネリー狂人を推している、この一貫性の無さが狼らしくないなあ、と思ったんだけど。
(278)2006/05/27 23:51:51
修道女 ステラ
<霊能者>
( i )ネリー→白、トビー→白
リックは白確定。ネリー真なら残り狼は3匹、トビー真なら2匹。
これは情報が増えないからあんまり良くないわね。

( ii )ネリー→白、トビー→黒
ネリー真なら残り狼は3匹、トビー真なら1匹でローラーすれば終わり。

( iii )ネリー→黒、トビー→白
どちらが真でも残り狼は2匹。このあたりでラインがかなり見えてくるかしら。

( iv )ネリー→黒、トビー→黒
リックは狼。ネリー真なら残り狼は2匹、トビー真なら1匹でローラーすれば終わり。
この状況は狂人誤爆の線が強い気がするわ。何となく。
(279)2006/05/27 23:52:12
双子 リックは、のんだくれ ケネスに、完全に僕の非だから気にしないで。
2006/05/27 23:52:33
文学少女 セシリアは、双子 リック出すもんは全部出しとき。
2006/05/27 23:52:43
双子 リックは、文学少女 セシリアに、あと40分で狼見つける自信全くないよ・・・(泣)
2006/05/27 23:53:37
文学少女 セシリアは、双子 リックに加速装置を使ってみた。
2006/05/27 23:54:04
修道女 ステラは、ん〜…あと何か書いておくことあるかしら…。
2006/05/27 23:54:23
双子 リック
僕襲撃時の霊能発表予想(>>257続き)
【霊能襲撃の場合】

・ネリーだけ発表(トビー襲撃死)
真なら白出し。この場合かなり灰に潜伏狼2だから厳しい状況だな・・・。
偽なら黒だし。安全牌。
この場合狼でも狂でも黒出しだと思うのは、>>257で述べた理由から。

・トビーだけ発表(ネリー襲撃死)
真なら白出し。占いに狼1、灰に狼1。
狂なら白出しで、彼視点で狼2という状況を残すと思う。
狼なら黒だししてローラーさせて、LWを残すのもありかな、と思う。

・・・考察歪んでたらごめん。
(280)2006/05/27 23:55:01
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/27 23:56:31
文学少女 セシリアは、双子 リック>>280僕襲撃時?
2006/05/27 23:58:32
旅芸人 ボブは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/27 23:58:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>278
今までの発言より今日になっての発言が筋が通ってきた印象かな。まあ他の人も当てはまらないわけじゃないけど。
(281)2006/05/28 00:01:08
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアごめん。正直今日はちゃんと読めなかったorz
2006/05/28 00:01:11
修道女 ステラ
>ラッセル
私・ソフィーラインの場合、私はLWよね。
自分で言うのもなんだけど、占吊り希望はもうちょっと慎重に後から出すと思うわ。
そこのところはどう思う?
(282)2006/05/28 00:01:45
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス確定白になったからといってゆめゆめ油断なさらぬよう。
2006/05/28 00:02:31
見習いメイド ネリー
リックの人狼が4匹いる考察は…
仮想狼の割り当てを間違えた人狼か
素で間違えた村人かということでしょうが
どちらかといえば後者でしょうね。

…そうなると吊りよりは占いかなという気がします。
(283)2006/05/28 00:02:40
のんだくれ ケネス
【本決定】
▼リック

シャーロット→ステラ
マンジロー→セシリア

【0045占霊同時発表】

仮決定と変わらずだ…。リックが村人なら墓下で応援してくれ。すまんな。
(284)2006/05/28 00:03:49
牧童 トビーは、ざっと目を通したものの考えがまとまらない!
2006/05/28 00:04:42
学生 ラッセル
>>282
すいません、ちょっと考えるのきっつい状態なんで明日にさせてください。
ほんと申し訳ない。
(285)2006/05/28 00:04:55
修道女 ステラ
【本決定了解よ。】
(286)2006/05/28 00:05:11
見習いメイド ネリー
まぁ、リックは元から怪しんでいたので
【本決定了解です】

45分了解です。
(287)2006/05/28 00:05:15
異国人 マンジロー
【本決定了解でござる。】
セットも完了でござるよ。
(288)2006/05/28 00:06:03
牧師 ルーサーは、疲れた。。。布教は大変です。
2006/05/28 00:07:14
文学少女 セシリア
>>284ケネス
【本決定了解・投票先▼リック確認】

あと、「村人だったらすまん」はNGだよ。
ケネスの中で「誰々が狼だ」という仮説を立てて、自信を持って決定を下すべし。
(289)2006/05/28 00:07:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>284
セシリアを疑ったことは無いが、占い師真贋考察には使えるかな。
▼もリックとステラで悩んでいたので特に反対する理由は無い。
【本決定了解】
(290)2006/05/28 00:08:17
旅芸人 ボブ
>>284
【本決定了解したヨ。】
(291)2006/05/28 00:08:30
牧童 トビー
Σ目を通し終わったら本決定がぁぁー
全然間に合ってなーい!
ごめんなさい……。

リック吊りで…
ステラさんとセシリアさんがそれぞれシャーロットさん、マンジローさんの交互占いだね。

【本決定了解です】
(292)2006/05/28 00:08:40
双子 リック
>>190ボブの「ソフィーさんが狼だったとして、ソフィーさんがLWとして生き残るのは無理だよネ。それだったら、単に潜伏して初回に吊られるのでは芸がなさすぎる気はするネ。」
というのは鋭い指摘だと今読んで思った。
トビー真で決めうちしかけてたのがよくなかったのかも、と思わされたよ。もしトビー偽なら灰に2狼か。

ステラ疑いすぎてたかもしれないからステラ狼じゃない場合で考えると、

案外ボブ―ルーサーあたりも(ボブが▼ルーサーで2日目に切ってるし)ありうるきがちょっとした。ルーサーもボブ疑ってないし。

ルーサーの3日目の灰考察がボブ先頭でそれ以外はサマリー順なのがきになったけど、これは超言いがかりレベルだね。

・・・まぁほとんどパッション予想で参考にならないと思うけど、とりあえず考えたことかいてみた。ほとんどボブ・ルーサーは寡黙コンビでまともに考察してなかったし・・・。
(293)2006/05/28 00:08:50
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】

45分ですね。
(294)2006/05/28 00:08:51
修道女 ステラは、ケネスに委任完了よ。
2006/05/28 00:09:26
双子 リックは、文学少女 セシリアに>>280は「僕」じゃなくて「霊能」だね。訂正。
2006/05/28 00:09:46
牧師 ルーサー
あれです。
「どうやったら幸せになれますか?」
って方々がたくさんいらっしゃったので
思わず
ルーサー最高辞典をもっともらしく売りつけてきましたよ。あんな紙切れで5000円です。
ぼろいですなぁ。(ぷはー
(295)2006/05/28 00:09:51
牧童 トビーは、発表時間も了解ー!
2006/05/28 00:09:56
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/05/28 00:10:27
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアそうだな…、わりい、少し弱気になってたみたいだな。
2006/05/28 00:11:03
双子 リックは、文学少女 セシリアん、違うそもそも「僕襲撃時の」がいらないのか。
2006/05/28 00:11:08
双子 リックは、テンパってる。
2006/05/28 00:11:16
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/05/28 00:11:42
文学少女 セシリアは、双子 リックいや、霊能襲撃時でいいんじゃないの?>>280
2006/05/28 00:12:05
双子 リック
ルーサーはネタより発言してね。
(296)2006/05/28 00:12:19
牧師 ルーサー
もう本決定ですか。
もう変更までいかないと思うんですけど
一応確認だけしましたよと。
(297)2006/05/28 00:12:23
修道女 ステラは、双子 リック落ち着いて。深呼吸3回よ。
2006/05/28 00:12:26
見習いメイド ネリーは、5000円…もう少し値を上げてもいいんじゃ…
2006/05/28 00:12:41
双子 リックは、ボブじゃないから細かい言葉遣いはもうどーでもいいわ。
2006/05/28 00:12:53
旅芸人 ボブは、双子 リックに落ち着きたいときは素数を数えるといいヨ。
2006/05/28 00:13:41
文学少女 セシリアは、2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23......
2006/05/28 00:14:40
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブどっかで聞いた話だな、それ。
2006/05/28 00:15:12
修道女 ステラは、旅芸人 ボブ本当に落ち着くわね(笑)。
2006/05/28 00:15:27
牧師 ルーサー
>>98 セシリア
うん。占い師が生き残ってる間に妖魔は探し出しときたいなぁと思ってね。次で4日目だし狼もそうそう占い師を生き残らせたりはしないかなぁってね。
(298)2006/05/28 00:16:42
異国人 マンジローは、やべ。素数来た。(笑)
2006/05/28 00:17:24
双子 リック
あ、【本決定了解】しました。
ケネスおじさんはまとめ大変だと思うけど、頑張ってください。セシリアの「村人だったらすまんはNG」と言うのも心構えとしては賛成ですが、今回の件に関しては僕が悪いので、ケネスおじさんは「変なこといったお前が悪いんだYO!」と言ってくれてもかまいません。
ようは、ごめんねがんば、と言うことです。
(299)2006/05/28 00:17:43
双子 リックは、あーあとなんかあるかなぁ。
2006/05/28 00:19:11
文学少女 セシリア
>>298ルーサー
統一占いだと呪殺があった場合、真占確定しないよね。
それは考えた上での提案?
(300)2006/05/28 00:19:33
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:19:52
双子 リックは、素数を知ってれば>>167うっかりもなかったか・・・(泣)
2006/05/28 00:19:57
双子 リックは、文学少女 セシリアいや、飴使い切れないし。。
2006/05/28 00:20:25
旅芸人 ボブは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:22:00
のんだくれ ケネスは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:22:15
牧童 トビーは、帰宅しましたーー!
2006/05/28 00:22:49
双子 リック
あ、いずれにしろ僕パンダの方が色々話がこんがらがる気がするので、確定白よりはパンダかな、という気がするとつけたし。
(301)2006/05/28 00:23:36
修道女 ステラは、双子 リック飴一杯貰えて良かったわね。
2006/05/28 00:23:39
双子 リックは、・・・・この村はみんないじめっ子ばっかか。
2006/05/28 00:23:47
双子 リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/28 00:24:05
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:24:11
双子 リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/28 00:24:21
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:24:23
牧童 トビーは、素数を数えると後ろでドドドと効果音がすると思った。
2006/05/28 00:24:27
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:24:40
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:24:49
牧童 トビーは、双子 リックを慰めた。
2006/05/28 00:25:03
双子 リックは、・・・・もうふて寝しようかな(笑)
2006/05/28 00:25:11
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:25:14
のんだくれ ケネスは、嫌がらせばっかだなw
2006/05/28 00:25:31
双子 リックは、牧童 トビーのやさしさに、これまでいじってたことを後悔。謝罪。
2006/05/28 00:25:35
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:25:44
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/28 00:26:02
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー何個飴持ってんだ?w
2006/05/28 00:26:15
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーに素数を数えて欲しいヨ。
2006/05/28 00:26:16
見習いメイド ネリーは、三つともただの飴です。
2006/05/28 00:26:28
牧童 トビーは、双子 リックに、いいのいいの気にしないで〜と羊の枕を渡した。
2006/05/28 00:26:47
異国人 マンジローは、イヤイヤ、シンセツシンデゴザルヨ?(棒読み)
2006/05/28 00:26:48
双子 リックは、見習いメイド ネリー飴偽装してる!
2006/05/28 00:26:56
見習いメイド ネリーは、べっこう飴を舐めている。
2006/05/28 00:27:07
牧童 トビーは、牧場に闘犬場が出来ていることに今更気づいた。ガビーン
2006/05/28 00:27:14
双子 リックは、ボブ、ケネス、ネリー、マンジローは飴追従です。
2006/05/28 00:27:41
修道女 ステラは、双子 リックに唐揚げ弁当を促した。
2006/05/28 00:27:52
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーは飴騙りね。
2006/05/28 00:28:31
見習いメイド ネリーは、双子 リックの唐揚げ弁当をもの欲しそうに見ている。
2006/05/28 00:28:37
牧師 ルーサー
>>300 セシリア
うん。わかってる。それでもここでセシリアを占っときたいかなって思った。たとえ占殺がおこんなくても、セシリアが妖魔でないとわかることもメリット的にはでかいかなって思ってる。というのは、誰に対しても質問を飛ばせる存在っていうのは狼側にとっても妖魔にとっても怖い存在のはず。そしてもうひとつ。占いにセシリアが上がんなかったら▼セシリアは絶対にないと思う。この発言数の人は吊れないでしょたぶん。なので方占いであることに反対はしないけど考えたいなってところではあるっていうのが現状。
(302)2006/05/28 00:28:45
双子 リックは、修道女 ステラ最後ぐらいもらっとくよ、ありがとう。バルバルババルア・・・!
2006/05/28 00:29:01
双子 リックは、みんなにセグウェイを形見分け。
2006/05/28 00:29:31
修道女 ステラは、双子 リックに別れを告げた。
2006/05/28 00:29:40
牧童 トビーは、飴の甘いにおいにくらくら。
2006/05/28 00:29:43
見習いメイド ネリーは、双子 リックから悲しそうに目を逸らした。
2006/05/28 00:29:56
双子 リックは、飴たくさん。
2006/05/28 00:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
8
26
11
36
40
0
30
54
19
0
18
17
14
13