人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : 1日目 (2)
学生 ラッセルは、張り付いてるのメンドイ。23:50ダメなら0:20ですよね。
2006/05/21 23:45:41
学生 ラッセルは、で、そこもダメだと今度は0:30に一斉ですか。
2006/05/21 23:46:09
吟遊詩人 コーネリアスは、0:30以降の一斉は無理かな?
2006/05/21 23:46:37
学生 ラッセルは、あー、0:30後も一斉こだわります?
2006/05/21 23:47:11
修道女 ステラは、二人の多少のずれは許容してやっちゃったほうが良いんじゃない?
2006/05/21 23:47:35
学生 ラッセルは、0:10って可能性もあるみたいですね。
2006/05/21 23:48:26
見習いメイド ネリーは、まぁ予定通り00:20ってことでいいかな。
2006/05/21 23:48:57
旅芸人 ボブは、ごめん忙しかったヨ。23:50…って今?
2006/05/21 23:49:47
吟遊詩人 コーネリアスは、了解です。0:20ね。
2006/05/21 23:50:10
修道女 ステラは、0:20了解よ。
2006/05/21 23:50:29
異国人 マンジローは、OK、OK。24:20で。
2006/05/21 23:50:30
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブ、よくわかんないです。
2006/05/21 23:50:46
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー0:20でいいだろう、もう。
2006/05/21 23:51:05
学生 ラッセルは、んじゃまたそれまで席外しますね。
2006/05/21 23:51:07
農夫 グレンは、0:20了解
2006/05/21 23:51:46
双子 リックは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/05/21 23:52:28
牧童 トビーは、わかったー!間に合うように頑張るよっ。
2006/05/21 23:53:18
見習いメイド ネリー
それじゃあ
【00:20に居る人は一斉に占い師、もしくは霊能者、
 もしくはそのどちらでもないことを表明してね。
 居ない人は来次第よろしく。】
(198)2006/05/21 23:54:28
旅芸人 ボブ
急な用事で席を外してたら、23:50一斉?とか言ってて焦ったヨ。

>>186 (ステラ)
「能力者襲撃」と「確定白襲撃」の比較ではなくて、「能力者/確定白襲撃」と「占い先襲撃」の比較だヨ。
結局は能力者襲撃のプレッシャーと同義だけどネ。
(199)2006/05/21 23:56:04
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー>>198【了解だ】
2006/05/21 23:56:10
文学少女 セシリア
>>11シャーロット
霊能者は初日でも2日目でも構わないって言っているけど、霊2日目COは何を狙っての希望?

>>198ネリー
【00:20占霊CO了解です】
(200)2006/05/21 23:56:34
牧師 ルーサー
あれ?間に合っちゃったよ?
まぁいいや。
おとなしくしてよう。。。
(201)2006/05/21 23:56:48
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー>>198【了解よ】
2006/05/21 23:57:11
村長の娘 シャーロット
>>200
あんまり深い意味はないわね。
初日いっぺんに出ると混乱するって言ってた人が前に居たから。
(202)2006/05/21 23:59:03
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー【00:20占霊CO了解】
2006/05/21 23:59:57
双子 リック
あ、CO始まる前に言っとかないと意味ないから鳩から言っとくと、僕は順次or一斉のどっちでもいいよ(もう遅いかな…笑)!どっちが絶対有利ということもないし、それぞれの利点があるからねっ!状況証拠が出揃う前にあまり先入観を持ちたくないし…
まぁどっちを押すかとその後のCO結果、各人の性格(堅実とか)を考慮すると、狼かどうかの判断材料には後々なるのかな。
といっても狼は勝利のために、どこかしらでは世論の裏をかいてくるだろうし、まぁ考えすぎてもどつぼにはまるよぅ。

ってことで、CO方法はお任せ♪
(203)2006/05/22 00:00:14
修道女 ステラ
>>199ボブ
妖魔占いをすると狼は占い先襲撃をする必要性が強くなるから、
他の襲撃には行きにくいって事ね。
(204)2006/05/22 00:02:10
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに頷いた。
2006/05/22 00:03:30
修道女 ステラは、旅芸人 ボブ解ったわ。説明ありがとう。
2006/05/22 00:03:59
村長の娘 シャーロットは、>>198 【了解です】
2006/05/22 00:06:56
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに>>198了解したヨ。
2006/05/22 00:08:53
双子 リックは、土佐犬に鞭打って集会場に駆け込んだ。
2006/05/22 00:09:52
文学少女 セシリア
時間合わせにこれを。
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

保留時間にお気をつけて。
(205)2006/05/22 00:12:19
双子 リック
>メイドさん >>198
占霊同時で、いる人は0:20一斉ね?おっけー

[...は正直、教会巡りで接待梯子して、飲みすぎてふらふら]

・・・でも、一斉だけは頑張って起きてるから!!
(206)2006/05/22 00:13:17
双子 リックは、ごめん、わかりにくかった。【0:20占霊同時で一斉CO、了解】
2006/05/22 00:14:07
旅芸人 ボブ
>>204
意図的に狼を占い先から外すことができるとすればそれは狼だけだし、外しにいく必要はないネ。
それに妖魔を占い先に挙げることができたら苦労はないネ。
だけど、「狼にも妖魔に見えていると思われる人」を占い先に挙げて、狼候補は直接吊るのが望ましいと思うヨ。
(207)2006/05/22 00:14:23
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーって了解してるかしら?
2006/05/22 00:15:34
見習いメイド ネリーは、ちょっとだけ緊急離席
2006/05/22 00:16:52
牧師 ルーサーは、アンケートの回答スカスカになった。。。だいぶ離籍。
2006/05/22 00:18:21
吟遊詩人 コーネリアスは、もう少しだね。毎度ちょっと緊張するわ〜。
2006/05/22 00:18:22
村長の娘 シャーロット
返事がないわね。<ソフィー
(208)2006/05/22 00:18:28
文学少女 セシリア
[バル教典に文字が浮かび上がった]

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(209)2006/05/22 00:19:58
牧童 トビー
【ボクが霊能者だよ!】
(210)2006/05/22 00:20:02
のんだくれ ケネス
【俺は占い師でも霊能者でもねえぜ】
(211)2006/05/22 00:20:03
双子 リック
【僕は占い師でも霊能者でもないよっ!】
(212)2006/05/22 00:20:03
農夫 グレン
【俺は霊能者でも占い師でもない】

帽子が変なだけでいたって真面目な青年です。
(213)2006/05/22 00:20:03
村長の娘 シャーロット
【占い師です】
(214)2006/05/22 00:20:04
旅芸人 ボブ
【ボクは占い師でも霊能者でもないヨ】
(215)2006/05/22 00:20:05
冒険家 ナサニエル
よし時間だな!
【僕は占い師でも霊能者でもないよ】。
(216)2006/05/22 00:20:06
異国人 マンジロー
【拙者、占い師でござる】
殿より此度の旅の際に賜ったMURAMASA BLADE!
この刀、人狼の目の前に立つとカタカタと鍔鳴りがするのでござる。
この刀の力を借りる羽目になるとは・・・。
(217)2006/05/22 00:20:07
学生 ラッセル

【ボクは占い師でも霊能者でもありません】
 
(218)2006/05/22 00:20:07
吟遊詩人 コーネリアス
【私は占い師でも霊能者でもありません。】

ただの詩人です。
(219)2006/05/22 00:20:09
修道女 ステラ
【私は占い師でも霊能者でも無いわ】
(220)2006/05/22 00:20:17
牧童 トビーは、バンザイをして倒れこんだ。まにあったーーー!!!!
2006/05/22 00:20:20
修道女 ステラは、ごめんなさい。ちょっと遅れちゃったわorz
2006/05/22 00:21:23
のんだくれ ケネスは、で、こうなった訳か…。
2006/05/22 00:21:49
異国人 マンジローは、見事に確定してないでござるな
2006/05/22 00:23:02
吟遊詩人 コーネリアス
占い2人、霊2人ね。
(221)2006/05/22 00:23:04
双子 リックは、誰か、状況把握してない僕でもわかるまとめよろしくっ!(笑)
2006/05/22 00:23:24
文学少女 セシリア
自称占い師:シャーロット・マンジロー
自称霊能者:トビー・ネリー

未CO:ソフィー

・・・霊能者確定しなかったね。
私としては、結社1COを希望するよ。
(222)2006/05/22 00:23:57
村長の娘 シャーロット
霊能がフライングした段階でそんなものじゃないでしょうか。
(223)2006/05/22 00:24:06
吟遊詩人 コーネリアスは、結社1人CO希望。
2006/05/22 00:24:15
村長の娘 シャーロットは、>>222 同意ですわ
2006/05/22 00:24:20
吟遊詩人 コーネリアスは、え!?あ!ソフィー居ねぇ....orz
2006/05/22 00:24:56
双子 リックは、文学少女 セシリアありがとっ!
2006/05/22 00:24:59
新米記者 ソフィー
【私は霊能者でも占い師でもありません】
(224)2006/05/22 00:25:19
修道女 ステラは、>>222私も同意よ。
2006/05/22 00:25:29
のんだくれ ケネス
いいや、COするぜ。
【俺が結社だ】
以後第一声で対抗非対抗頼むぜ。
後、当然相方はまだ出ないでくれよ。
(225)2006/05/22 00:25:49
牧童 トビー
ボクも結社1CO希望するよ。
立候補制や推薦制よりずっとスムーズだし、
妖魔狙い、狼狙いの交互占いを最初からできるもの。
(226)2006/05/22 00:25:51
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーが急に現れて驚いた。バンザイのまま。
2006/05/22 00:26:19
村長の娘 シャーロット
>>225
【対抗しません】
(227)2006/05/22 00:26:38
学生 ラッセル
妥当な線ですね。
あのまま霊能者確定してもパッションでCOするような人にまとめはして欲しくなかったですし。
一斉でも霊能者に騙り出る時は出ますし。

結社員の方についてはお任せします。
(228)2006/05/22 00:26:51
文学少女 セシリア
>>225ケネス
ケネスが結社員COね。
【私はケネスに対抗しませんよ】
(229)2006/05/22 00:26:52
旅芸人 ボブ
【ボクはケネスさんに対抗しないヨ】
(230)2006/05/22 00:27:07
修道女 ステラ
全員揃ったわね。

【ケネスの結社員COに対抗しないわ。】
(231)2006/05/22 00:27:12
冒険家 ナサニエル
【ケネスに対抗しない】…誰か飴。
(232)2006/05/22 00:27:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>225
【ケネスの結社COに対抗しないよ。】
(233)2006/05/22 00:27:35
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/22 00:27:52
異国人 マンジロー
【拙者占い師でござるから、当然結社員ではないでござるよ。】

ケネス殿よろしくお願いするでござる。
(234)2006/05/22 00:27:57
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/22 00:28:06
牧童 トビー
一応言った方がいいのかな?

【霊能者です、結社ではありませんので対抗はしません】
(235)2006/05/22 00:28:13
学生 ラッセル
【ケネスに対抗しません】
よろしくおねがいします。
というか、占いにケネス挙げる気満々だったので書き直しですね(苦笑
(236)2006/05/22 00:28:13
農夫 グレン
【俺はケネスに対抗しない】
(237)2006/05/22 00:28:15
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/22 00:28:17
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/22 00:28:17
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/22 00:28:28
異国人 マンジローは、あと10分したら、発言+1000ptでござるよ
2006/05/22 00:29:06
双子 リック
>>225
【僕はケネスおじさんの結社COに対抗しないよ】

・・・とりあえず議事録読んできていい?
アンケは答えられたら答えてから寝るよ。
(238)2006/05/22 00:29:12
見習いメイド ネリーは、戻って来た、ごめん、ちょっと野暮用が。
2006/05/22 00:29:15
異国人 マンジローは、って、この村もカブリーズばっかりだ!
2006/05/22 00:29:26
双子 リックは、冒険家 ナサニエルが人気沸騰中!? 今も昔も変わらず、だね!
2006/05/22 00:30:01
見習いメイド ネリー
【霊能者なので結社には対抗しませんよー】
(239)2006/05/22 00:30:14
新米記者 ソフィー
同じく対抗結社しません
(240)2006/05/22 00:30:36
吟遊詩人 コーネリアスは、今回も皆ナサの発言に期待してるなw
2006/05/22 00:31:01
見習いメイド ネリー
あー、対抗出ちゃったかぁ。
よし、じゃあここからは真面目に行くよ。
確定してても真面目にするつもりだったけどね。

私の一連の狂人染みた行動は
霊能確定のための布石でした。
人狼はまさか真が狂人を装うとは思わないだろうし
狂人は人狼が狂人偽装してると思うだろうと
考えてのことです。

どうやら無駄だったようで
COを乱したことで迷惑をかけたことに
改めて謝っておきます。
(241)2006/05/22 00:31:42
のんだくれ ケネスは、わりい!結社COして何だけどちょっと席外すわ!すまん!
2006/05/22 00:31:49
新米記者 ソフィー
寝むいので今日は寝ます
おやすみなさい
(242)2006/05/22 00:31:57
見習いメイド ネリー
そして私が人狼へ狂人電波を出していた
にもかかわらず出た対抗のトビーは
まず狂人でしょうね。
私が人狼で狂人偽装ではなく素で気楽な真
と見て騙りに出たというところでしょう。

真面目ついでに口調も改めてみる。
頭のゆるい喋り方が少し辛かったらしい。
(243)2006/05/22 00:32:26
冒険家 ナサニエル
皆、ありがとう。そして卍、ナイス落ちwww

この村の皆はお節介なんだな…それもまた良し。

というか、発言が確定されなくて焦った。
幾つかの発言が無駄になったようだ(泣。
(244)2006/05/22 00:33:44
見習いメイド ネリー
ちょっとまだごたごたしてるからまた離籍します。
(245)2006/05/22 00:33:51
文学少女 セシリア
>トビー
ネリーが独断COしたとき、>>98でネリーを責めているよね。

今になってみると、トビーのこの言動は「対抗の信用を下げる行為」とも受け取れてしまうけど、自分がCOした後、この行為がどう見られるかについては考えていた?
(246)2006/05/22 00:34:46
牧童 トビー
>>241>>243
そうだね、そのほうがボクも頑張るぞーってなるよ!
よろしくね、ネリーさん。
狂人か狼かは分からないけど、
全力でいかせてもらうよ!
(247)2006/05/22 00:35:09
修道女 ステラは、牧師 ルーサー居ないのかしら。
2006/05/22 00:36:02
牧童 トビー
>>246
深く考えていなかったのが本当だ。
正直かっとなってしまったんだね。

能力者としてあるまじき行為だ。
そこについてはごめんなさい。
ボクに非があると思うよ。
(248)2006/05/22 00:37:07
旅芸人 ボブは、寝るヨ。
2006/05/22 00:38:11
文学少女 セシリア
>>247トビー
ネリーは狂人か狼か、どちらだと思う?
(249)2006/05/22 00:38:18
修道女 ステラは、私も*寝るわ*。また明日。
2006/05/22 00:39:47
文学少女 セシリア
>>248トビー
「このにーせーもーのーめー!」でカッとなってやった。今は反省している。ってこと?

まあ、これから頑張ってください。
(250)2006/05/22 00:39:56
学生 ラッセル
トビーが霊能者とするならネリーに対するツッコミ方がおかしいですよねこれ。
カッとなった、とか言ってるみたいですが、それだったら「パッションでやった」ネリーを咎めることもない。
ましてや「村側が混乱することは考えなかったの?」なんて、明らかに村人としての発言ですよね。霊能者ならこういう風に突っ込む必要性がない。どうにも役者が違うんじゃないですか(笑
(251)2006/05/22 00:41:10
牧童 トビー
>>249
今のところは正直どちらでも取れる。

だけど、打ち合わせも無しに出ているように見えたから
今のところは狂人だと思うよ。

狂人偽装している狼という考えもないではないけど、
狼が騙るのであればもっと慎重になると思う。
それこそ、本物に取って代わるくらいの信用を得られるような動きをすると思うんだ。

それに、場を撹乱させるのは分かりやすい狂人アピールだとボクは思うから。
(252)2006/05/22 00:41:23
牧童 トビーは、寝る人に「おやすみなさーい!」と手を振った。
2006/05/22 00:41:30
異国人 マンジローは、拙者も寝るでござるよ〜。*おやすみなさい〜。*
2006/05/22 00:42:29
牧童 トビー
>>250
うん、ごめんなさい。
にせものめーっていうか、
皆が意見言ってるんだから聞いてほしいなあと思ったんだけど……。

>>251
霊能者は村側の人間だよ?
村側の発言をしたらおかしいのかな?
あの場でCOはしないほうがいいと思ったから
ボクはああいう言い方をしたんだ。

でも、カッとなったのはボクが悪いものね。
そのあたりについては何もいえないや。
ごめんなさいっ。
(253)2006/05/22 00:44:22
吟遊詩人 コーネリアスは、私も寝ます。おやすみ。*〜〜♪*
2006/05/22 00:44:41
村長の娘 シャーロットは、わたしも今日は寝ますね。*おやすみなさい*
2006/05/22 00:46:18
文学少女 セシリア
>>251ラッセル
まあ、もし私が真霊ならスルーしたくなる場面だったけどね。
トビーはトビーで何か考えがあったのでしょう。
(254)2006/05/22 00:46:52
見習いメイド ネリー
ふぅ、ちょっと家庭の事情が。
ほら、家出娘だし。
今日はもう寝ます。
おやすみー
(255)2006/05/22 00:47:05
学生 ラッセル
>>253
トビーは霊能者だとすると、トビーが対抗でCOしない限りCOに関して混乱なんてないんですよ。
占い師が余程空気読めない人でもない限りはまず混乱なんてありえない。
あのツッコミ方がまずおかしいんです。
「パッとやってしまいました、ごめんなさい」はモロに結果論のごめんなさい外交ですね。
ネリーはまだ意図があって動いていたようなのでわかりますが、これはおかしいと思いますよ。
(256)2006/05/22 00:47:55
学生 ラッセルは、みなさんおやすみなさい。
2006/05/22 00:48:16
冒険家 ナサニエル
さて、ネリー霊確定すると過信しすぎたか。
というのも、ネリー狼説を匂わせて、>>104下段
対抗出ないことを期待したんだが…なぜトビーが霊COしたのか。

能力者の発言を洗ってくるとしよう。
(257)2006/05/22 00:48:34
のんだくれ ケネス
おう!帰ってきたぜ!
全員、対抗非対抗は済んだのかな?
ちょっと見返してくるわ。
(258)2006/05/22 00:49:27
農夫 グレンは、気がついたら寝てた・・。やばいんでお先寝ます。
2006/05/22 00:49:49
学生 ラッセルは、遅い時間の一斉でしたので、体にはみなさん気をつけて。
2006/05/22 00:50:33
牧童 トビー
>>256
ボクが混乱するって言ったのは、
あのままなし崩しに順次COとかになっちゃう可能性があったってことだよ。
混乱のまま皆があの場で順次COになっちゃったら混乱しない?

うーん、混乱しないのかな……。
考えすぎ?

ごめんなさい外交はそうとられちゃっても仕方ないね。
それについてはボクに非があるものね。
(259)2006/05/22 00:52:28
牧童 トビー
皆さん帰りが遅いばっかりにごめんなさいっ!
よく休んでくださいーー!

[皆に羊の毛でできたふわふわの枕を贈った]
(260)2006/05/22 00:53:26
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーやっぱ寝よう、眠い。トビー枕ありがとう…*すやすや*。
2006/05/22 00:54:07
文学少女 セシリア
>>256ラッセル
トビーを(偽なら)狂人・狼のどちらと見ている?

私は彼を(偽なら)狂人だと見ているよ。
ネリーを「狂人偽装した狼」と見ず、「気楽な真」と見たんだろうね。
逆に狼は、ネリーの狂人偽装を素直に狂人と見て占い師に出たとも考えられるし、霊能者を確定させても構わないと思った、というところだろうね。
(261)2006/05/22 00:54:56
双子 リック
>>4
まずアンケにぶつかったから回答をば。

■1.あは、あははは・・・答えるチャンスを逃したね。もう動いてしまった今となっては意味ないと思うけど一応答えとくかぁ・・・。
まとめ役が単なる票の集計役なら別にどんな人でも大差ないけど、同数票で割れた場合の決定権やあるいは独断を認めるなら、村側と確定した人じゃなきゃ安心できないかな。
確定能力者・確定白・結社CO者で考えるなら、相方を把握してる結社CO者が、確定白や確定能力者に比べれば一つ情報を多く持っているわけだから、多少条件が良いね。確定能力者は出にくいし(実際出なかったし)。
つーことで、結社CO者>確定白=確定能力者、を希望・・・・だったよ。。
(262)2006/05/22 00:55:33
双子 リック
■2.襲撃を挟むの怖いやら情報欲しいやらで、初日に占霊は出て来て欲し・・・かった。

■3.ってことで、占霊は回避COなし。結社は相方が生きてれば吊り回避は当然ありで、相方が襲撃された後は第一声COして欲しいと思ってるから、吊り回避は無しってことになるかな。占いは、当人の作戦次第で回避COしたくなければそれでいいんじゃないかなー。

■4.保留で。今日のCO結果(と今後の占い希望提出)を踏まえて考えていきたいから!
(263)2006/05/22 00:56:27
学生 ラッセル
混乱がなし崩しを指すのなら、そのあとにもう1度「済し崩し」と言うのが理解できませんね。
ましてやトビーにとってはネリーは対抗ですから、>>98最後の行を読んでもネリーに弁解でもして欲しいかのように見える。

もうこれ以上話してても埒があかないので、これより先はネリーや他の占い師と一緒に考察でまとめますが、あまりにも不審な点が多すぎです。
(264)2006/05/22 00:58:28
のんだくれ ケネス
ルーサー以外非対抗済んだみてえだな。
まあ、実質ルーサーも非対抗みたいなもんだな。

後、【仮決定23:00本決定24:00】を予定してるんだが・・・、ボブがちょっと都合つかねえのか?
一応無理なやつは言ってくれ。考慮するわ。
(265)2006/05/22 01:02:12
牧童 トビー
>>264
うん、わかった。
ごめんね。
考察よろしくお願いしますっ。
(266)2006/05/22 01:03:04
文学少女 セシリア
ネリーが偽の場合は前にも言ったように占2霊2の状況を作るための独断COだろう。

こちらの場合はどうとも言いにくい。
ネリーは二段階COについての議論で結社騙りを示唆していたこと>>170からも、トラップの得意なトリッキータイプだろう。
だから、狂人偽装している狼かもしれないし、そのまんま狂人かもしれない。
(267)2006/05/22 01:03:20
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/22 01:03:34
牧童 トビー
>>265
ケネスさーん、ルーサーさんは間に合わないかもって
言って先に非COしてますよー。

[と、議事録の>>93を指し示した]
(268)2006/05/22 01:04:12
学生 ラッセル
>>261
まだ占い師2人の発言が進んでいないようなので微妙ですね。
セシリアの言うこともあるでしょうが、狼が
「狼側は、占い師だけは確定させたくない、ってーののはわかってるだろうから、一斉ならまず占い師に行くだろう。から、ウチラは霊能! さぁ誰を出す!」
とでも考えてたのなら狼ってことも十分ありますよね。
よく考えていない段階での仮説ですが、ネリーの信頼が低いと見て、狼が急遽、霊能者に狼を派遣することに決めた。それがたまたまトビーだった。ゆえに発言に霊能者としては不自然な点が見られる。とも考えられなくはありません。

それとネリーの狂人偽装を狼が気付いていなかったことも考えられます。
(269)2006/05/22 01:04:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/22 01:06:51
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー非能力者COはしてるけど結社COはしてねえだろ?
2006/05/22 01:07:51
牧童 トビーは、ボクも今日は寝ますー。*おやすみなさーいっ。*
2006/05/22 01:08:47
学生 ラッセルは、牧童 トビーに手を振った。
2006/05/22 01:09:18
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、あ、そっか。そうだね!と頷いた。
2006/05/22 01:09:33
文学少女 セシリア
>>269ラッセル
なるほど、「トビーは初め霊を騙る気がなかった狼」という見方だね。

ふむふむ、もしその説が正しいなら、トビーは霊を騙ればこういう突っ込みを受けると予測できていたはずだから、狼の人材は余り充実していないということも考えられそうだ。

ってかpt補給はリアル明日!?
(270)2006/05/22 01:09:57
牧童 トビーは、あらためておやすみなさーいと*手を振った*
2006/05/22 01:10:01
学生 ラッセルは、pt補給ないとやばいですね。流石にキラ様もお手上げです。
2006/05/22 01:11:30
学生 ラッセルは、22日の13時頃かな、どうなんだろ。
2006/05/22 01:12:13
のんだくれ ケネスは、寝る奴お休み。ちなみにpt補給は明日の1300頃だぜ
2006/05/22 01:14:07
文学少女 セシリア
Actも無いのよね。遊びすぎか・・・。

まあ、もう休むね。ばいちゃ。
[...はバル教典の中に引っ込んだ]
(271)2006/05/22 01:14:48
のんだくれ ケネス
俺もactねえな…。まあ、今日のところは俺も寝るわ。
お休みな。
(272)2006/05/22 01:16:07
学生 ラッセルは、2人ともおやすみなさい。考えまとめてから寝ます。
2006/05/22 01:18:26
学生 ラッセル
1度「これはおかしい」として見てしまうと、その先入観にとらわれてしまってかないませんね……。
とりあえずボクも寝て頭の中リセットしてみます。

ケネスがどんな議題を出すのか、それとも完全にフリートークにするのかわかりませんが、僕からは占い師・霊能者の候補者に「自分の対抗がナニモノなのか」を聞いてみたいですね。
特にマンジローとシャーロットはアンケート見てても正反対部分があって面白そうです。

それではおやすみなさい。
(273)2006/05/22 01:56:54
冒険家 ナサニエル
おはよう。
飴あげる。
そして出かける。
それじゃ夜にまた。
(274)2006/05/22 04:56:58
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/22 04:57:20
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

>>273
対抗が何者なのか?

8:2くらいで狼だと思うわ。
占3霊1になってもいいから潜伏2の状況にしたくて占い師に出た、というところじゃないかしら。
(275)2006/05/22 09:00:32
村長の娘 シャーロットは、それでは、また夜にノシ
2006/05/22 09:18:47
双子 リック
ごめん、昨日は追加議題に答えず寝てしまったよ。。

■5.占い方法について
まぁすでに占い2COという結果を踏まえての話になるわけだけど。
2COだから、交互占いでいいと思うよ。妖魔が占い騙りしてる可能性はかなり低いしね。
(276)2006/05/22 10:42:35
双子 リック
ラッセルお兄さんの妖魔に関する質問も答えておくね!

>>110
□妖魔ならどう動くと思うか。
占い騙りか灰潜伏か。
今回のCO状況から見ると、灰潜伏の可能性が高いよね。

妖魔は狼による襲撃死は考慮しなくていいんだから、
村の占いや吊り希望に挙がらない立場を確立すればいい。

行動なんてプレイスタイルやレベルや性格によって違うだろうけど。

堅実にいくなら真剣な狼探しの姿勢を見せ、矛盾のない考察を続けて信用を得ることで、占い吊り希望を避け続ける。
生命力の弱い妖魔なら、序盤は寡黙として占い吊り候補にあげられない程度に議論に参加し、後半狼狙いの占い吊りが増えるにつれて目立たないポジションに移るってのも悪くない作戦じゃないかな。
あえて外れた道を行ってみんなの意識外に飛ぶこともトリッキーではあるけどない手じゃないね(前村を想起してね笑)

いずれにせよ、真占い師が邪魔な存在であることや狼の襲撃に対する自己防衛の意識のなさなんかの妖魔だけの特徴が表出してくれれば困らないんだけどね。
(277)2006/05/22 10:45:46
双子 リック
(続き)

□妖魔を狙って占い希望を挙げるか否か。
妖魔を溶かせれば真占い師が確定するという大きな魅力があるからそれは捨てがたいね。ただ、あくまで人間として振舞ってくる妖魔を引き当てる自信はあまりないな。

基本的には人外と思しき行動をとる人を占い希望でだすつもりだよ。

□妖魔は占いたいか
吊りを一手消費するよりは、占えれば最高だね。

□狼が妖魔狙いの希望を本当に挙げてくれると思いますか。
序盤は誰も見当がついてないし、予測があたるとは限らないからあげてしまうこともあるだろね。
妖魔溶かしによる真占い師確定を考えれば、
妖魔を村人に吊らせるのが狼的にも一回吊りを回避できるから好手だね。

基本的に、真剣に妖魔狙いの希望は挙げないだろうね。
(278)2006/05/22 10:47:22
双子 リック
うー、能力者についても考えて行こうと思ったけど、占い師2人はそつがない意見で来てるし、霊能者2人は・・・そっかー二人ともクセありな感じ?
まぁ初日から複雑でよくわかんなくなってきたから、真贋とかはまた夜にでも考えてみるよ!

[...はバルバルしながら*歩いていった*]
(279)2006/05/22 11:20:09
双子 リックは、牧童 トビーに伝言:あ、ごめん、羊どっかに忘れてきた。
2006/05/22 11:20:32
双子 リックは、そうそう、昨日はCO前の議論全般に参加できずにごめんね。
2006/05/22 11:21:41
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/22 11:25:26
牧童 トビー
[羊を探しながらやってきた]

あっ、発言ポイント回復してる!
わーい。

今日も参加は昨日と同じくらいの感じになると思うよ。
羊をお使いに出すね。
夜明けは24日の0:30かー……まだまだ時間があるね。
進行具合によっては時間を進めるのかな。
それは話し合いの進み方次第だねー。

それじゃ、羊の放牧にいってくるよ!
(280)2006/05/22 13:47:14
牧童 トビーは、双子 リックの伝言を見つけてガビーン。
2006/05/22 13:47:17
牧童 トビーは、放牧とともに羊を探すあてどのない旅へ*出かけた*
2006/05/22 13:47:39
文学少女 セシリア
ちょっと覗き見。
>ケネス
占い方法と占い希望の挙げ方を決めておいて。
交互占いなら占い希望を2つ挙げることになるよね。

>リック
今のところ、誰を人間と見ている?

あとルーサーとソフィーはしっかりしなさい。
(281)2006/05/22 14:32:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/22 14:34:35
のんだくれ ケネス
>>281
おう、わりいな。確かに言ってねえや…。

【占い方法は当然交互だ】
占2COだしな。呪殺で占い師が確定すればラッキーだしよ。

【占い希望については一人でいいぜ】
二人も挙げると狼のライン切りが容易になるし、こんな序盤から疑わしい奴二人も挙げろっていうほうが難しいだろ。
どうしても二人挙げたいっていう奴は理由つきで挙げてくれてもかまわねえ。頑張って考察したのに無碍にするのもわりいしよ。その努力は評価するぜ。
(282)2006/05/22 15:02:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/22 15:10:17
異国人 マンジロー
チラッと見に来たでござるよ〜。
状況が知りたかったでござるし〜。

>>265
決定時間は了解でござる。
拙者はその時間なら大丈夫でござるよ。

>>273
シャーロット殿の正体でござるか?
拙者はほぼ人狼ではないかと思っているでござる。

狼にとって霊能確定よりも占い確定のほうが痛いでござる。
ゆえに騙るなら霊能よりも占いのほうが確率が高いと思うでござる。
おまけに霊能を騙ってもローラーになったら霊能のほうが早く吊られるでござるし。

占い・霊能ともに2COの現状を見ると、どうやら妖魔は潜伏を選んだようでござるから、
拙者の中ではシャーロット殿はほぼ人狼で確定でござる。
(283)2006/05/22 16:58:26
異国人 マンジローは、また*出かけていった*
2006/05/22 16:59:01
学生 ラッセル
諸事情で夜まで時間が取れないので、もう少し皆さんの発言を見ていたかったんですが早めに考えたことでも投下しておきますね。
(284)2006/05/22 17:04:53
学生 ラッセル
占い師に関してはどちらもアンケート答えた後は特に発言もないので触れられませんね。
強いて挙げるならシャーロットの霊能者2日目でもOK案が、狼への回避CO手助け→狂人アピールと言い掛かりをつけられる程度ですか。
シャーロットは答えてくれたみたいですが、能力者4名には対抗と占い師は霊能者、霊能者は占い師のどちらが偽で、それがどういう理由かってのは聞いてみたいところです。
これから発言も増えてくるはずなんで。
(285)2006/05/22 17:05:36
学生 ラッセル
霊能者はトビーが胡散臭すぎます。
ネリーに対するツッコミ見た時には「トビーの霊能者はないな」と思ってましたし、あるとしたら占い師で、途中から妙に一斉の時間を気にしだす辺りからも、能力者COの準備してるなとも思ってました。
実際はトビー霊能者COだったわけですが、それだと昨日、寝る前に言ったとおり、あのネリーに対するツッコミが微妙ですね。
相手に弁解を求めるようなツッコミは霊能者トビーの対抗に対する発言とは思えません。
狼なら隠れる自信がないから騙りで出てきました系ですね。
ごめんなさい連発であのツッコミはカッとなってやっただけ。
つまり終盤の討論による生き残りの自信がなくて、立候補で出てきた狼像にはピッタリ当てはまる。
狂人線で考えた場合、トビーの弱気な発言から行くと「狼に迷惑掛けられない」ってのが第一として出てくると思うんで、トビー狂人の一斉COという状況だったら占い師に行ってたと思いますね。
仲間と相談して騙りで出ることを決め、ネリーの印象が悪いと見るや、占い師から霊能者COへ路線変更したんじゃないでしょうか。
(286)2006/05/22 17:06:07
学生 ラッセル
じゃぁネリーが真っぽいかと言うと、真と言いきれる場面もないので難しいですね。
ネリーは狂人化→占3霊1を狙ってたもの→失敗という流れを踏んでます。
実際、どこら辺で狂人化したのかはボクは議事録追った限りではわからなかったんですけどね(苦笑)
事実、最初は「まとめて差し上げましょう」と言いながら出てきてますし、その後も色々と突っ込まれながら真面目ちゃんやっちゃってますから、これではネリー真だったとしても狂人アピールをしたというよりは適当こいてCOした真程度にしか見られてないでしょうね。
狂人化を解除して真面目に行く、と宣言するのも、対抗が出るということがわかっていれば簡単に用意できる後付け理由ですから、解除までの振舞い方と合わせて見るとどうにも後付け理由に見えてしまいます。
騙りとするとこちらも狼の方が似合ってそうですね。
やる気満々で騙りに出てきた狼で、占いは狂人の早期黒出し期待→霊能黒判定でフォロー、妖魔は勝手に吊られればベストで後は信頼勝負に持ち込むって感じでしょうね。
(287)2006/05/22 17:06:49
学生 ラッセル
ダラダラ書いてきたのでまとめます。
・占い師はよーわからん、頑張れ
・霊能者はどっちも胡散臭いが、トビーの方は自信がない騙り、ネリーはやる気満々の騙り、と分類。
・どちらも狼臭さがあるが、ネリートビーの比較だとネリーの方が振舞い方がまとも。

今日の所はトビーを騙り狼として見てます。
トビーは真ならごめんなさいは良いから狼探しとけ? 偽ならそのままで良いです。

で、次に占い希望についてなんですが、これはトビー狼から考えてます。
(288)2006/05/22 17:07:50
学生 ラッセル
ナサニエルは秘密外交が多いようですが、秘密にしてることが全部狼側がよほどフィーリングで動かない限り考えることばっかを秘密にしたがってますよね。
ここまで露骨だと、村の為に色々伏せて発言してるように見せている(村人偽装)狼、と取れなくもありません。
勿論、狼がどう動くかはわからないので色々秘密にするのは結構なんですが、それならわざわざセシリアと話してた時に自分からそっち方面へ進んでいく必要もないですよね。
それと人外に関することを秘密にして嫌な風に動かれないようにしてるのは、上に書いたこともあってわからなくはないんですけど、警戒してる警戒してると言う割には、簡単に>>112 >>121辺りで人外についてあっさりと言ってしまっているのもどうかと。

コーネリアスもナサニエルとほぼ同じですね。
「狼が見てるので裏かかれる」と言っておいて、妖魔が見ていることは考えずに、妖魔に関することはあっさりと言ってしまう。
ナサニエルと同じで発言に筋がない。アンケート出して後は漂ってる感じです。
(289)2006/05/22 17:08:20
学生 ラッセル
両者共、下手に人間らしさを出そうとして肝心なところで抜けてしまった人外、という疑惑が拭えないので、ここらへんを占ってみたいです。
この2人を比較すると、どちらかと言うとナサニエルは矛盾に気付かないまま頑張っちゃう素の村人。
コーネリアスは村人偽装しようとして狼に見られてるとか言っちゃって肝心なところが抜けた狼って感じですかね。
勿論、両者狼も無くはないな、とも考えてます。
ナサニエルは露骨過ぎて、逆に「そこでそれを発言するの?」ってズッコケ気味になることが多いんで、どうでしょうね。
村人偽装が強過ぎな感もあるのでどうでしょう。
どちらにせよ、2人共、素でボケてるのか、わざと偽装してるのかが判断つかないです。
(290)2006/05/22 17:09:00
学生 ラッセル
この2人は、トビー狼とすると、トビーがCOすること決めたら後は周り合わせて発言してるだけで、騙りに出る予定のトビーの発言はチェックせずにのん気に茶でもすすってそうだな、ってのもあります。
コーネリアスはナサニエルよりも積極性みたいなものに欠ける所があるので、漂ってるところが妖魔臭いとも考えちゃいますね。

●コーネリアス
黒狙いです。妖魔かも、とも思ってますが。
もしかしたらアーヴァインと一緒に墓に行けるかもしれませんね。

交互占いとのことで、第2希望挙げるなら●ナサニエルですが発言次第では両者とも変える予定です。
ルーサーも、トビーが騙ることを決めたことで安心て、時間がないからそのまま非COしちゃいましたー、トビーの発言はチェックしてませーん的な狼臭さが無くもないんですが、妖魔として見ると周りに合わせて白偽装する姿勢が微塵もないので、今日の占いには微妙ですね。
まぁここまでの議事録を読んでの意見なんで、帰ってきて議事録増えてて、かつ色々情報も増えてたら変えるかもです。
(291)2006/05/22 17:09:57
学生 ラッセル
で、占い師候補者2人は「対抗はほぼ間違いなく狼」なんですね。
これだと万が一、片方が喰われた場合に、もう片方がどうやって対抗狂人説を流すかが面白そうです。

ちなみに狼も狂人も「占い師は確定されたくない」という心理は働きますから、マンジローの>>283では物足りないですね。
ローラーの時に先に吊られるというのはわかりますが、どうせ吊られるなら大差ないですしね。
霊能にいた方が狂人の黒だしをフォローできますしメリットは占・霊騙り半々くらいじゃないですかね。
シャーロットの意見でも狂・狼共に占確定は避けるという真理は働きますから、狼がそこ(狂心理)を利用して霊騙りに周って気を効かした、とも取れるのでは? 

と軽くツッコミです。
(292)2006/05/22 17:23:56
学生 ラッセル
いつ戻ってこれるかわからないので時間進めるにチェック入れておきますね。
それではまた。
(293)2006/05/22 17:42:27
学生 ラッセルは、キラ対策本部へと走って行った。
2006/05/22 17:44:02
双子 リックは、隣町でお肉を買って帰ってきた。
2006/05/22 18:56:36
文学少女 セシリア
占い師についての雑感。

マンジローは>>150の回答も隙がない、セシリア>>164への返答>>173も自分で考えている様子。>>147ネリーのフライングへの反応も無難。
論陣を張る能力があり、敵を作らず流れに乗る防御能力もそれなりにある。
もし狼だとすればLW候補になってもいい人材。
彼が狼の場合、狼側は人材が潤っているとも考えられる。
彼が狂人だとすれば、何らかの形で狼に対して狂人アピールをするはずなのでこれからの行動は要注意か。

対するシャーロットはあんまり流れに乗れていない感じだった。
セシリア>>200に対する返答>>202も今ひとつ要領を得ない。
もし偽なら、ステルスに回るとどこかで引っ掛かりそうなので押し出されて騙った狼という印象かな。
(294)2006/05/22 18:58:22
文学少女 セシリア
霊能者について。
まずトビー。>>98でネリーに突っかかっているね。
彼がもし真なら「ついカッとしてやった。今は反省していない。」で済むんだけど(済むか?)、彼が偽者なら狂人か狼か、というところを考えようと思う。

もし彼が狼である場合、>>98のような「対抗の信用を落とすような行為」を取り、そこを突っ込まれるのを承知で霊を騙るか?
他の仲間に任せる方がよほどいいだろう。
発言姿勢から、やる気も戦力もそれなりにあるように思えるし、ステルスに回ってもそこそこ行けると思うし。

もし彼が狂人である場合、>>98はネリーの真贋を判断するための突っかかりだろう。
ネリーの反応を見て、彼女が狼だと思えたら占い師を騙る、真だと思えたら霊能者を騙る、その判断のための突っかかりだと見ることができる。
彼はネリーの「信頼要らないよ〜ん」なお気楽な態度を見て、狼らしくない=真か?と考え、霊COした、ということだろうね。
(295)2006/05/22 18:58:35
文学少女 セシリア
要するに、トビー狼の場合、>>98の突っかかりは不必要だと思う。
逆に、トビー狂人の場合、>>98の突っかかりはネリーの反応からネリーが真か狼かを判断するために必要だったとも言える。
以上より、トビーは偽なら狂人だと思う。

ネリーについて。
あのさあ、やっぱり初めから全員で一斉したほうが霊確定する可能性が高かったと思うんだけど・・・。まあいいや。
CO前の一連の信用を気にしないお気楽な態度はまあ、トラップだったんでしょうね。
もし彼女が狼なら偽装テクニックで余裕でステルスできそうな気もするんだよね。
わざわざローラーされやすい位置に出てくるかどうかと。
その裏をかいてもローラーされれば狼にとってメリットはないし、決め打ちを狙うならあんな狂人アピールしないだろうし。
それを考えると、狼に狂人アピールしていたそのまんまの狂人と考える方がしっくりくるよね。
以上より、ネリーは偽なら狂人だと思う。
(296)2006/05/22 18:58:59
文学少女 セシリア
霊能者が両方とも(偽なら)狂人に思えるから、占い師に狼が出ているんじゃないかな〜というのが今の考え。
真贋を判断するのは判定割れも出ていない・襲撃も起きていない今はまだ早いかな。
(297)2006/05/22 18:59:07
文学少女 セシリアは、双子 リックの買ってきた羊肉をむさぼった。
2006/05/22 19:01:20
双子 リック
昨日羊を忘れちゃってさすがにトビーに悪いから、探してきたんだけどいなかったよ。そのかわり、その付近で新鮮なお肉を売ってる商人がいたから、お詫びに買ってきたよ。たんと食べてね、トビー!!

>ソフィー >>281
「誰を人間と見るか」ね。ふふ・・・・いきなり難問だなっ。一応ちょっと考えてる最中ではあるんだけど。まだ終わってなくて、でもちょっとすぐ出ないといけないんだ。
だから中途半端だけど数人分だけ書いていくね。あ、灰から始めてて、で発言の多いラッセル・セシリア・ナサさんは時間かかりそうだからまだやってないよ(笑)
(298)2006/05/22 19:03:03
文学少女 セシリアは、双子 リックソフィーじゃなくてセシリアです!
2006/05/22 19:04:23
双子 リック
その前に、質問一つね!

>コーネさん >>111
僕を含めた何人かは「狼は妖魔を見つけたとしたら吊りに出したいんじゃないか」という趣旨の発言をしてるかと思うけど、そこんとこどうですか?
(299)2006/05/22 19:04:32
双子 リック
グレン:現時点で考察対象になるのは議題回答・妖魔質問に対する回答のみだけど現時点でそれほど違和感は感じない。

ルーサー:ネリーに続いてフライングCO2人目。
その時点でいたセシリア・ケネス・ナサニエルの間でネリー以外一斉のコンセンサスができかけていた中のCOはちょっとどうかな、って感じ。その場にいるひとに「0:20間に合わないから今COしてっていい?」みたいな発言をしてからの非能力者COもできたのに、ちょっと空気読めてないかも。
独断なしくずしCOの流れを助長しようとした人外、という邪推の余地を与えてしまったね。

ステラ:ボブとの「妖魔狙いの占い」についてのやりとりがあったけど、別にひっかかってない。
(300)2006/05/22 19:05:41
双子 リック
ボブ:>>122の意見には個人的に同意。数日経過して状況証拠が揃っていった時に、CO前の能力者内訳予想とAという状況を見比べて、Aになる可能性は低いという意見を強く押していた人が、ミスリードしようとしていたという疑惑を抱いてしまったりするからね。後々狼がSG作りの材料として利用されてしまうかもしれないと思うよ。ってことで、この発言は村寄りの発言と感じるんだ。だから今のところボブさんはあまり疑ってない。

コーネ:>>299であげた通り、「狼から見ても結局妖魔は邪魔だよね?安直に考えれば挙げるのではないかと思ってる。」という部分がちょっと気になってはいるかな。
(301)2006/05/22 19:06:55
文学少女 セシリア
>>299リック
コーネル>>117を参照。
(302)2006/05/22 19:07:38
双子 リックは、文学少女 セシリアにゃぁぁぁ!ごめん、ソフィーのことが頭を離れなくて間違えた。
2006/05/22 19:08:04
双子 リック
>>302
うわ・・・僕ださっ!
時系列にそって読んだ後で個別で見直してたら、「本当に希望にあげてくれると思いますか」の質問が最初は占いについてか吊りについてか明示されてなかったことを忘れてしまって、勘違いしちゃった。。

コーネさんマジでマジでごめん!

あれ?またやっちゃったかな・・・・
こりゃまた失礼いたしましたっ!
(303)2006/05/22 19:12:55
双子 リックは、別にネタがやりたくて、わざと勘違したりしてないからね?
2006/05/22 19:13:40
双子 リックは、は自分のポンコツさに凹みつつ*羊肉用の鍋を探しに出かけた*
2006/05/22 19:14:47
農夫 グレン
同志探しから戻ったぞ。
ちょいと議事録見てくるな。
(304)2006/05/22 19:19:22
文学少女 セシリアは、双子 リックの植木等COに対抗しません。
2006/05/22 19:22:36
文学少女 セシリア
>グレン
能力者の面々についてどう思う?
(305)2006/05/22 19:23:15
文学少女 セシリア
さて、今日の占い希望を挙げる前に、「こいつは人間だろ」と思うひとを。
まずラッセル。
セシリア>>35に対する彼の答えは>>38
明らかに世論と外れた発言をしており、さらに>>47その自説を強硬に主張し、「流れにあわせよう」という姿勢が見えない。

>>50でも喧嘩腰で反論。>>63下Actなども挑戦的。>>251〜のトビーへの突っかかりも傍から見ると悪目立ちするほどの攻撃性が見られてしまう。

これではふつうの村では、序盤は「多弁」ということで占われないにしても、終盤「攻撃的すぎて黒い」とか「異端な意見を出していて黒い」という意味の分からん理由で狼か否かに関係なく吊られてしまうだろう。

要するに、ラッセルは「論陣を張る能力はあるのにそれを自己防御に活かしていない」。
彼がLWとして生き残るためには綿密に自己防御をはかる必要があるし、またそうするはず。
よって、この「自己防御意識の無さ」はいわゆる「黒い村人」のものと見ている。
(306)2006/05/22 19:39:41
文学少女 セシリア
次にナサニエル。
ナサニエルはセシリア>>164の回答>>180から、自分の頭で考えて、思ったことを素直に発言しようという姿勢が見受けられるよね。
>>112の回答は、どちらかっていうと世論から外れたラッセル寄りの意見。しかも最下段には「ノーコメント」。
彼が狼なら流れに乗って身を隠したい気持ちがあるだろうから、「基本は狼狙い」という意見は出てこないように思うし、「ノーコメント」というのも隙が有りすぎ。
>>180から伺えるように計算能力はあるはず。
しかしそれにしては疑われる隙を作ってしまっている。現にラッセルに占い希望に挙げられてるし。
こちらも、ラッセルとは違った意味で「黒い村人」なのではないかと。
(307)2006/05/22 19:39:50
文学少女 セシリアは、占い希望については悩んでいる。
2006/05/22 19:48:30
農夫 グレン
>>305
霊能者について。
・ネリー篇
フライングCOの狙いは霊能確定の布石だそうだけど
普通に考えてまだ議論も進んでない中で狼がそんな中途半端な奇策に出るって考えるやつそんなにいないと思うんだよね。
ネリー真だとして狂人電波だしたら狼は当然占い騙りに出るし、狂人はネリー真だと考えて普通に霊能騙ると思うんだけど。
真、狼、狂人の中で今回のタイミングでフライングCOしてメリットが一番あるのって騙りが分散することを狙った狂人じゃないかな。
ただ何か奇策にでたかった真の可能性もないとは言えない。偽だとしたらほぼ狂人だと思ってる。
真贋についてはまだなんとも。

・トビー篇
問題の>>98の発言についてだけど、確かに真ならスルーしたい場面だよね。ただトビー真として対抗騙りにちょっと熱くなる気持ちもわからなくはないが。
この発言だけ捕まえて真雁を判定する気になれないんだよな。ただ狼だとしたら他の狼が霊能騙らせないって思う。
件の発言を踏まえてね。なので偽の場合はやっぱり狂人が濃いと見た。
真雁は結局2人ともも真には見えない。
(308)2006/05/22 19:59:33
農夫 グレンは、占いはもうちょいお待ちを
2006/05/22 19:59:45
双子 リック
発言は精査できてないけど、当分戻れなそうだから鳩で短く残りの灰について言及。占は発言を待ってから、霊は(深)夜に。まぁ今日は灰占いだろうし、霊能が能力を発揮するのは3日目だからキンキンの話じゃないでしょ。

ラッセルは鋭い。だから村人なら自力で村人証明できるはず。だから今占うつもりはない。

セシリア:自分の意見はあまり前面に押してこないけど、各人の思考回路を分析しようと質問しまくってる様子。違和感はなかった。

ナサニエル:考察能力は高そうな雰囲気が所々で。あとは…忘れた。あとで読み直すね。

つことで、とりあえず●希望出しとくと、ルーサーかな。この場合妖というよりは黒印象で。ただ根拠が我ながら薄弱(唯一引っ掛かりがあっただけ)なので、ほんととりあえず。今日いつ戻れるかわからなくて…。
それとも無難にステルスしてるっぽい妖魔候補を選ぶべきなんだろか。
今日の発言とかを踏まえて変更するかもしれないけど。
(309)2006/05/22 20:03:59
文学少女 セシリアは、農夫 グレン!!真霊は何処行った!?(笑)
2006/05/22 20:04:23
旅芸人 ボブ
・霊能者真偽
セシリアさんの>>76に同意だヨ。
狼にはCOした霊能者は真狂どちらか分からないから、真と確信できなければ霊対抗は出せないネ。
狂にはCOした霊能者は真狼どちらか分からないから、真と確信できなければ霊対抗は出せないネ。
素直にトビー君が真だと思っているヨ。

トビー君は>>98でネリーさんのCOで村が混乱することを危惧しているネ。
これは「ネリーさんが真霊能者ではない」と知っていたから出てきた発言じゃないのかナ。
「真霊能者のフライングCO」なら村よりも狼・狂の方が混乱するからメリットの方が大きいと思うヨ。
発言も一巡していない更新60時間前にやることではないとも思うけどネ。
(310)2006/05/22 20:04:30
農夫 グレンは、>>セシリア 俺からしたらどっちも白くないんだよ(笑)
2006/05/22 20:06:18
旅芸人 ボブは、占い師と灰については今から詳しく議事を読むヨ。
2006/05/22 20:07:02
新米記者 ソフィー
今鳩からです。
今日は残業で帰るのが夜中になりそうです。
(311)2006/05/22 20:08:50
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー、ソフィーに質問がいくつか来てるから答えてやって。
2006/05/22 20:10:24
新米記者 ソフィー
休み時間でちょっとだけお邪魔しました。
今日が更新じゃなくてよかった。
では失礼
(312)2006/05/22 20:11:34
農夫 グレン
占い師について
・シャーロット篇
CO,占い方法等自分なりのしっかりした考えをお持ちだね。
受け答えもしっかりしてるね。
霊能の現状も踏まえて考えると
真=狼>>>>>>>>狂人って印象だね。

・マンジロー
今のところシャーロット程ではないけど卒なく
こなしている印象。
人のことは言えないけど比較的発言が少ないので
何ともいえないところ。
真=狼>>>狂人くらいの考えかな。
これから十分挽回できるレベルの差だけど
若干シャーロットのが真印象
(313)2006/05/22 20:17:21
農夫 グレン
>>312
今日更新ぢゃないの?!
(314)2006/05/22 20:18:15
農夫 グレンは、オオウ・・・明日の24:30なのね
2006/05/22 20:18:43
文学少女 セシリア
>>146ステラ
「ただ3COの場合、下手すると占い師全員の判定を受ける人間が一人も出ない可能性もあるのよね…。」とあるけれど、2−1に分ければ3日目に最低1人は占い判定が出揃うと思うんだけど。
(315)2006/05/22 20:23:25
文学少女 セシリア
>>313グレン
シャーロットについて「CO,占い方法等自分なりのしっかりした考えをお持ちだね。」とあるけれど、シャーロット>>202についてはどう思う?
(316)2006/05/22 20:25:00
見習いメイド ネリーは、長いフランスパンをかなりの速度で短くしながらやってきた。
2006/05/22 20:28:23
見習いメイド ネリー
議事録を読んで占い希望を考えてきますね。
(317)2006/05/22 20:29:14
農夫 グレン
>>316
まずこの前のセシリアの質問だけど二日目を希望してるわけじゃないでしょ?
順次を希望するが故にどちらでもいいって言ってるわけで。

順次COが希望なんだから霊能者COが二日目になってもいいってシャーロットの発言自体には特に問題はないと思うし。

でもそれに対してつっこまないでとってつけたような
答えしてるね。これは変だな。見逃してた。

ただ他の部分では意見しっかりしてるんだよな。
シャーロット真印象ってのは取り下げておくかな。
でも偽よりって思ってるわけじゃないけど。
(318)2006/05/22 20:49:41
村長の娘 シャーロット
こんばんは。戻りました。
(319)2006/05/22 21:07:54
農夫 グレンは、シャーロットこんばんは。風呂はいってくる。
2006/05/22 21:09:11
村長の娘 シャーロットは、いってらっしゃいノシ
2006/05/22 21:11:10
文学少女 セシリア
>シャーロット・マンジロー
CO前、思わず占い師視点が出てしまったという発言はありますか?
あるならそれはどの発言ですか?
(320)2006/05/22 21:14:51
異国人 マンジローは、今日は雉を捕まえたでござる。焼き鳥でござるよ
2006/05/22 21:20:00
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。
今日の晩飯は焼き鳥でござるよ。
拙者の故郷で有名な備長炭でじっくり焼くでござる。

議事録読んでくるでござる。
(321)2006/05/22 21:21:24
見習いメイド ネリー
占い希望に先立って灰印象を書きました。

・セシリア
議題の提起、それぞれへの質問、自分の考えの提示、
完全に勝つためのロジックを実践してる印象。
人狼だとするならば仲間を切り捨てて
一人確実に残ることを選びそうに思います。
また村に貢献し人狼を駆逐することで
早期の勝利を目指す妖魔という可能性も否定できません。
ただし今のところ事実村の勝利を
追い求める姿勢から人外の可能性は低いと考えます。

・ラッセル
他者に迎合しない態度と前衛的な言動、
人狼を積極的に探す姿勢が印象的。
人狼だとするとかなり目立ち初日もしくは
中盤に占い対象に挙がりやすい行動だと思います。
妖魔の可能性についても同様でより低く考えています。
ここから人である可能性は高く考えています。
(322)2006/05/22 21:21:41
見習いメイド ネリー
・ナサニエル
考えたことをすぐに言っている印象と
自分の考えを隠しておこうとする印象が両立しています。
非常に疑惑を招きやすい態度だと思えるので
ラストウルフ候補では無いと考えます。
人狼だとすれば誘導を目的とした前衛でしょう。

・ボブ
予測をしないほうがいいという意見は
予断を持たない方がいいという意味でももっとも。
極論であり邪推でもありますが
穿った見方をすれば余計なことは言うなという
意見に制限をかけようという動きともとれます。
純粋に見れば村のための言動ですが比較的
その手の発言が多いことは白印象稼ぎとも
とれるため人狼の可能性を考えてしまいます。
(323)2006/05/22 21:21:52
見習いメイド ネリー
・コーネリアス
>>188で私をパッションで疑っているとのこと。
それ自体は私の行動が行動なのでごく自然に思えますが
>>107■1.が彼が狂人であり霊能を騙る際の
布石ではないかと思っていました。
私が狂人だろうと思った人狼の可能性を若干考えています。

・ソフィー
ほぼ教科書的文句のみで自らの意見らしいものが
乏しいため判断不能です。
質問への未回答等どう対応すれば良いか困惑します。

・ルーサー
全く不明です。

・グレン
・リック
・ステラ
今のところ特にこれと言ってはありません。
(324)2006/05/22 21:22:05
見習いメイド ネリー
以上から占い希望はボブ、コーネリアス、グレン、
リック、ステラの中から選ぶつもりでいます。

もう少し焦点を絞って議事録を読み返してきます。
(325)2006/05/22 21:25:10
修道女 ステラ
戻ったわ。議事録読んでくるわね。
(326)2006/05/22 21:28:04
村長の娘 シャーロット
対抗については答えたけど。
あと霊能者の印象ね。

ネリーさん
フライングCOがあんまり印象よくないですね。やっぱり。
ただ、最初に霊能COをはじめて占い師COのことを考えて狂人・狼が様子見してる間に真確定って戦術もあるわけで。
奇策好きの真か狂人かなあって思ってます。


トビー君
すでに突っ込まれてるけど、真が騙りにカッとなって突っ込むってのも変よね。
だって相手は偽者。混乱させるのが目的でやってるんだもの。
それに怒っても仕方ないと思うの。
まあ、能力者うんぬんじゃなくて全員の発言があるまでは動くな…ってゆうので怒ったんだと解釈してみてもいいんだけど。
どちらかというとネリー真と思って印象を下げにきたように見えるかな。

2人とも怪しいところはあるんだけど、言動からネリー真より。トビー君は狂人かしらね。
カッとなって…は狼なら赤ログで言えばいいことだもの、とかはメタになっちゃうかしら。
(327)2006/05/22 21:32:35
村長の娘 シャーロット
>>320
COする前はなるべく占い師視点が出ないように気をつけているつもりだけど。
そういうのは自分じゃなくて他の人が気付くことじゃないかしら。
(328)2006/05/22 21:34:20
修道女 ステラ
>>315セシリア
え…?えっと…。

占い師ABC、占い先XYとして…
2日目にXをABが判定、YをCが判定。
3日目にXをCが判定、YをABが判定。

3日目に占い先襲撃なら残った占い先の判定が出揃う。
占い師襲撃でももう片方の占い先の判定は出揃うわね。
勘違いしていたみたいだわ。ごめんなさい。
(329)2006/05/22 21:39:35
異国人 マンジロー
いくつか言っておきたい事と質問がきているでござる。

>ラッセル殿 >>292
物足りないと言われると少し困るでござる。
霊能者についての考察はこの後するつもりでござったが、先に言っておくと
ネリー殿が偽の場合、狼がこんな突っ走った行動をとって、おめおめローラーになった祭に先に吊られるような行動は考えにくいでござる。
偽の場合は狂人であろうと考えているでござる。
逆にトビー殿が偽の場合は、あんな突っ込みをした狼だった場合はまず仲間が霊能騙りはさせないと思うでござる。あの突っ込みの件で皆からいろいろ言われるのは目に見えるでござるから。ゆえに偽の場合は、狼が占い騙りをするであろう事を見越した狂人だと思うでござる。
つまり拙者の目から見て、どちらの霊能者も偽だったら狂人ではないかと思っているでござる。
そうすると、シャーロット殿は狼にしかなりえないと思うのでござるが。
(330)2006/05/22 21:45:45
異国人 マンジロー
続きでござる。

>セシリア殿 >>320
ん〜。拙者自身は自分でそうそうばれるような発言はしていないつもりでござる。
今時はどの村も早い段階でCOするのが流行でござる(現にこの村もそうでござった)が、
万が一3日目とかになった場合に備え、CO前には能力者臭は出さないようにするというのが、能力者のあるべき姿だと思うでござる。
(331)2006/05/22 21:46:04
見習いメイド ネリー
以下、先の灰考察で特にこれと言って無いと
言った3人について特に妖魔の可能性を考えて
改めて見てみた結果です。

・ステラ
>>146■5.は交互と明言してはいるものの
渋っている言い回しに見えます。
それを受けて>>149の妖魔占いに関する項目で
人狼を狙うことで妖魔を占うとのこと。
ここから単なる印象の域を出ませんが
彼女自身が妖魔であるとすれば
自分が占われたくないという感情が
見え隠れしているように思えました。
また、ボブから妖魔狙いの占いが
人狼への能力者襲撃のプレッシャーになることの
詳細を聞くくだりも妖魔としてどう動けば良いのかの
ヒントを得ようとする動きともとれます。
(332)2006/05/22 21:53:04
見習いメイド ネリー
・グレン
>>163から妖魔に関するデータが無いといいつつ
白くは無い人物を狙いたいとのこと。
これは私の持論で彼の意見とは違うので
単なる齟齬ともとれますが私は潜伏妖魔は
基本的に目立たぬ位置を維持すること
もしくは人狼を駆逐することに
意識を集中させると考えているので
あくまで私の感覚ですが妖魔ではなくただ人狼を
狙っていきたいと言っているように見えるため
彼自身が妖魔ではないかとの疑惑を持ちました。
ただし客観性に欠ける印象なので何とも言えません。

・リック
改めて見ても特にこれといっては。
(333)2006/05/22 21:53:11
文学少女 セシリア
占い希望:●ステラ

ステラはアンケ回答>>145, 妖魔質問回答>>149も無難だよね。
それだけで人外、というわけじゃないんだけど、セシリア>>164の質問への回答が>>193でケネスに追従気味、しかも遅れての回答、というのが気になったかな。

この質問、ケネス・マンジ・ネリー・ラッセル・ナサニエルは興味有りな様子で回答。逆に、グレンやコーネはスルーしてるんだよね。たぶんあまり興味がなかったんだと思う。

ステラはこの2人とは違って、遅れてもきっちり答えてきた。でもそこまで質問内容に興味を持っているという感じの回答ではなく、「ケネスに合わせた」感じの回答。

ケネスはそれまでの発言姿勢からいっても、「流れの中心」的な位置を占めていたよね。だからラッセルも>>236「占いに挙げる気だった」のかなとも思う。

それをステラも感じていて、「あんまり興味ないけど質問に回答しないと流れに乗れない、流れの中心に居るケネスに乗っておけば疑いの目を向けられないだろう」と考えた末のあの回答だったんじゃないかな。
(334)2006/05/22 21:54:09
文学少女 セシリア
以上より、ステラには「疑われないよう流れに乗っておきたい」という姿勢が感じられ、どうも人外の臭いがする。今のところ裏で相談している感じはしないから、妖魔の可能性もあると思う。

第二希望●グレン
まあ、控え目な姿勢ながら、議題回答も質問回答もしっかりしてるんだよね。
ただ、>>308で霊能者の真贋について「どちらとも言えない」としておきながら、>>313で占い師の真贋についてシャーロットを真印象に捉えているところが気になったな。

占い師についても「どちらとも言えない」なら気にならなかったんだけど、シャーロットよりもマンジローのほうが確かに発言は少ないけれど意見は濃いと思うんだよね。
まあここは個人の主観の問題だと思うけど、それにしたって霊能者の真贋を保留している彼にとって、占い師の真贋の判断材料になるような要素が2人にあったかというと疑問(「若干」とは彼も言っているけどね)。

で、ここから考えたのが「狼グレンが仲間の騙り占い師シャーロットを世論操作で支援しようとしている」という可能性。

以上、彼が狼である可能性を見ている今日この頃。いかがお過ごしでせうか。
(335)2006/05/22 21:54:55
見習いメイド ネリー
以上より現時点では私の占い希望は
●ステラとさせてもらいます。

現状私の中で最も妖魔ではないかと思われる人物で
尚且つ発言からの判断が比較的し辛い人物と考えたためです。

以後のそれぞれの発言からこの希望は変更するかもしれません。
(336)2006/05/22 21:56:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/22 21:57:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/22 21:58:36
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーごめん挟まっちゃった。こりゃまた失礼いたしました!
2006/05/22 21:58:56
見習いメイド ネリーは、一段落ついてるんで構いませんよ。
2006/05/22 21:59:33
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの植木等騙りがなつかしい。
2006/05/22 22:02:26
修道女 ステラ
とりあえず能力者考察よ。

<占い師>

・シャーロット
狂=狼>真。
全体的には筋の通った発言をしていると思うわ。
ただ、それだけに>>42の「怖くありませんか?」がちょっと引っ掛かるわね。
穿った見方をすれば、不安を喚起して狼から占い対象をそらせようとしている発言、とも取れるわ。
偽者だった場合狂人か人狼かの判断は、今の段階ではちょっと付けられないわね。
(337)2006/05/22 22:03:03
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアこれはまた失礼致しました。ぺこり
2006/05/22 22:03:45
修道女 ステラ
・マンジロー
真>狂>狼
>>14, >>150共に手堅いわね。
一貫した意見を述べていると思うわ。
>>283に関しては、シャーロットを人狼と考えるには根拠が乏しい感じもするわ。
と思ったら>>330で補足しているのね。
もし狼だとしたらこの考察能力は確実にLW候補だろうから、
偽者だとしたら確実な意見で本物以上に信用を得ようとする狂人、と言ったところかしら。

上の考察ではマンジローのほうが真気味と書いたけど、差は殆ど無いわ。
今後の占い結果と発言を見て、って感じね。
(338)2006/05/22 22:03:55
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスまだ帰途だ、僕の意見だしはちょうど仮決定頃になりそう。
2006/05/22 22:06:25
見習いメイド ネリー
これから食事をしながら騎士団の
ルーサー教テロリスト対策の作戦行動に参加してきます。

状況によっては遅くなることも予想されるので
万が一の場合を考え念のため時計は預けて行くことにします。
(339)2006/05/22 22:07:08
文学少女 セシリアは、晩飯を食べるため、料理本の中に*潜った*。
2006/05/22 22:07:38
見習いメイド ネリーは、集会場にあったお菓子をさっとかすめ取ると*出かけていった*
2006/05/22 22:08:01
農夫 グレン
戻った。
これから占い先考察いってきやす。
(340)2006/05/22 22:16:26
修道女 ステラ
<霊能者>

・ネリー
真>狂>狼
やっぱりフライングCOが一番引っ掛かるわね。
真だとしたら、彼女の言うとおり霊能者確定を狙った&フライングCOしても問題ないと楽観的に考えた、ってことかしら。
狂人だとしたら、秩序あるCOを乱すことで村側を混乱に陥れることを狙ったってとこでしょうね。
人狼である可能性は…ちょっと考えにくいわね。
>>45は開始から1時間半ぐらい後の発言よね。
その時間で狼3人が集まって方針決めてって言うのは厳しい気がするわ。
それに狼ならわざわざ村側の反感を買いかねない独断COは避けたいと思うの。
(341)2006/05/22 22:19:21
修道女 ステラ
・トビー
狂>真>狼
>>98の発言は真だとどうしても不自然だわ。
もしトビーが言うように「カッとなって」やってしまったのなら、
発言の中に多少なりとも霊能者臭さが入ってきても良いと思うの。
でもそんな印象は受けなかったわ。
それに、トビーにとってネリーはそもそも信用する必要が無いのだから、
「まるで信頼が要らないように見える」という、ネリーに信用を求める発言は出てこないわよね。
人狼だったら他の仲間が霊能者を騙ることはさせないだろうから、
偽者だとしたらネリーのフライングCOに混乱して口を滑らせてしまった狂人だと思うわ。

霊能者は今のところネリー真、トビー狂人と見ているわ。
この二人はどちらが偽者だったとしても、狂人の可能性が高そうだから、
そこから考えて人狼は占い師を騙っていると思うわ。
(342)2006/05/22 22:20:08
異国人 マンジロー
霊能者考察をするでござる。
>>330でも少し言っているでござるが、拙者偽の場合は、どちらも狂人の可能性が高いと思っているでござる。
で、どっちがより真らしく見えるかでござるが・・・。
難しいでござるよ。orz
どっちも偽らしく見えるでござるよ。ツッコミどころ満載でござるよ。
ツッコミどころは>>330で上げたあたりがメインでござるが・・・。
ん〜。正直パッションの域になってしまうでござるが、
トビー殿の怒り方が騙りにフライングされて本気で怒り狂っているように見えるでござる。
拙者の中ではトビー殿が真よりでござるかな・・・。
正直まだ判らんのでござる。霊能判定と今後の発言で変わる可能性が高いでござる。
(343)2006/05/22 22:21:06
異国人 マンジローは、す、ステラ殿、狼どこ!?(笑)
2006/05/22 22:23:35
修道女 ステラは、異国人 マンジロー状況から見て占い師のどちらかだろうけど…分からないわ。
2006/05/22 22:25:50
修道女 ステラは、占い先は*入浴後に考えます*。
2006/05/22 22:27:36
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました〜。

議事読んできます。
(344)2006/05/22 22:36:44
双子 リックは、ジンギスカン用の野菜と鍋を担いで帰ってきた。
2006/05/22 22:46:19
双子 リック
まぁ霊能結果もでてない現時点では、かなり印象論になりそうだけど。とりあえず帰路で霊能だけまとめてきたから書いておくね!
(345)2006/05/22 22:49:50
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスやっぱ仮決定に間に合わない。23:30に遅らせてほしい。
2006/05/22 22:50:34
双子 リック
・ネリー
そうそうにフライングCO。
>>118霊能者にそこまで信頼は要らないとか、
>>136の霊能者は霊能結果やラインから判断されるもの、
とか思い切りのいい発言をしてるね。

良くも悪くも目立つ行動を選択してる以上、
真贋に関わらず自分の論戦能力と持論にはそれなりの自信があるはず。
偽だとしてもそうそう尻尾は出さないと思うので、最終的には霊能結果なんかで判断することになるかな。

あのタイミングなら、狼だったとしたら相談無しの独断COだろうね。
最後まで残る気がなければ、他の狼は困るかもしれないけどまぁありうるかな。

僕には狂人偽装だったのかはよくわからなんなかったので、狂人が対抗で出る可能性は十分あると思う。

なので、ネリーは【真>狼=狂】と見てるよ。
(346)2006/05/22 22:50:42
双子 リック
・トビー
>>98 上段、ネリーのフライングCOに対する反応は霊能者以外っぽい発言に見えた。
>>98の他の部分についても不審な点を様々な人が挙げてる。
昨晩ラッセルが>>251から口火を切ったトビーの矛盾点は、
決定的に彼への信頼度を落としてるね。
トビーに騙らせればこうなることが予想できなかった狼たち、というのもありえなくはないけど、
それよりはトビーが狼ではない可能性のほうが高いんじゃないかな。

ってことで、トビーは 狂>狼>真って感じかな。
(347)2006/05/22 22:51:11
双子 リック
・・・数時間前から読んでないから、ちょっと読んでくるね。

あと、ケネスおじさんに質問。

仮決定って今日の23:00?明日の23:00?
(348)2006/05/22 22:56:53
双子 リックは、まぁ現状見ると今日ではないみたいだね・・・。そうか・・・。
2006/05/22 22:59:13
のんだくれ ケネス
わりい、鳩からだ。ちょっと帰るの遅れそうだ。
仮決定は明日だぜ。だから、ナサニエルは焦る必要ねえよ。ゆっくり考察してくれてかまわねえからな。
(349)2006/05/22 23:00:04
双子 リックは、みんなにジンギスカンを振舞いつつ、議事録を見に行った。
2006/05/22 23:00:06
旅芸人 ボブは、考察の途中で寝ていた。
2006/05/22 23:00:35
農夫 グレン
灰考察して●考えようかな。

・ルーサー篇
忙しいようで発言少ないので判断できない。
印象はなし。よって今日は●にはしない。

・ステラ篇
積極性はある。ただ自分の意見というよりは
従属した意見や相槌系な発言が多いかな。
妖魔としては大勢にはずれた意見出しづらいだろうから妖魔っぽさが少し見えるかな。
占ってみてもいいと思う。

・リック篇
初日の前半いなかったし判断に困るな。
今日は占わないで明日以降を見たい。
(350)2006/05/22 23:06:22
農夫 グレン
・ソフィー篇
記事は書いてくれたもののこれといった意見は
ないんだよね。今日は●にあげないでおいても
いいかな。

・ラッセル篇
とにかく攻めてる。妖魔だとしたら目立ち過ぎの
感があるね。よくしゃべる人が白確定してくれたら
うれしいからなんて理由で占われちゃったりする
ご時勢なので妖魔っぽくないな。
今日は占いにはあげません。

・セシリア篇
ケネスがいない間にしっかり村をまとめて下さって
おりますですね。
ラッセル同様妖魔っぽくないから今日は占いません。
ただセシリアLWだと辛いかな。
(351)2006/05/22 23:06:53
修道女 ステラ
戻ったわ。占い先考察に入る前に。

>>269ラッセル
最後の2行の意味するところが良く分からないわ。
狼側がネリーの狂人偽装に気付かず、気楽な真だと思って霊能対抗を出してきたってこと?

>>334セシリア
>>193がケネスの追従であることを認めるわ。
何も言わずにスルーするよりは、と思ったのだけれど。
もう少し考えて発言するべきだったわ。

じゃぁ、占い先考察行って来るわ。
(352)2006/05/22 23:07:33
農夫 グレン
・ナサニエル篇
発言として矛盾はないと思うんだけど、他にが指摘してる
人もいるが>>112。これが少しだけひっかるかな。
ナサ白でもある発言だろうけど、狼OR妖魔が白印象を
稼いでるようにも見える。隠すようなことじゃないし。
占ってもいいかなぁ。

・コーネリアス篇
ポイントがナサと一緒か。ただ発言がちょいと
数が少ないし中身があまりないかな。
占ってもいいけどもうちょっと意見を聞いておいても・・。だが白印象稼ぎつつ初日はとりあえずステルス気味で入るって妖魔としてなかなか良くないか?
ってことで占い候補に追加。

・ボブ篇
発言はいかに敵側にプレッシャーをかけるか等
についてなので印象としては悪くない。
が如何せん発言が少ないかな。
妖魔っぽさがないとは言わないけど
他の候補よりも占って欲しくはないな。
今後要チェックや。
(353)2006/05/22 23:07:59
旅芸人 ボブ
・占い師真偽
>>11 >>200 >>202
あまり合理性の感じられない回答を即座に答えているネ。
嘘はついていないのかナ。

>>328 >>331
妖魔村で占い師潜伏になることは普通ないし、CO前に占い師っぽさを見せておくのも悪くないと思うけどネ。
2人とも似たような回答だと判断材料にならないヨ。

…難しいネ。

トビー 真 > 狂 > 狼
ネリー 狂 >= 狼 > 真
マンジ 狼 >= 真 > 狂
シャロ 真 >= 狼 > 狂

トビーが偽なら占い師が確定する可能性があるというリスクを負ってまで霊確定を阻止しにいく必要があったのか分からないネ。
(354)2006/05/22 23:10:20
農夫 グレン
てことで●希望は
・ステラ
・ナサ
・コーネ
になるんだけど。
今日は●コーネかな。
理由は俺にしてきた>>162の質問が
失礼な言い方だが俺的にDOでもいいじゃんって思ったから。
とりあえず質問して白印象を稼いでるように少し感じた。
(355)2006/05/22 23:14:00
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/22 23:15:22
村長の娘 シャーロット
灰考察は、と。
議事録見てひっかかったのは

ボブさん
>>9の意図がよくわからなくて。
それでちょっとひっかかった。
>>122>>127 は同意。
アンケートも違和感はないの。
ちょこちょこ他人のフォローいれてる感じでうまく流れにのっかってる印象。
意見としては納得できるものが多いから、そこまで人外とは思ってない。

リック君
参加時間があんまりなかったせいだろうけど、今のトコとっても無難。
アンケートとかにも違和感はないし、灰考察も普通なんだけど。
占い先ルーサーさんが違和感かな。
フライング非COは怪しい点だけど占う価値があるとはあんまり思えてないの。

ナサニエルさん
ちゃんと考察できる能力があるのに、ネリーさんのフライングCOに関してセシリアさんと少々喋りすぎレベルまで話しちゃってたり、逆に妖魔に関しては隠してみたり。主観の差かもしれないけどちぐはぐな印象があるの。
でも黒印象つけすぎかな? って気もしてる。
(356)2006/05/22 23:15:58
農夫 グレン
>>349
あれ、仮決定明日なんだ。
今日決めて時間進めるのかと思ってた。

とりあえずちょっと離れる。
(357)2006/05/22 23:18:50
村長の娘 シャーロット
今のところ占い希望は

●リック君 ○ナサニエルさん

感じかな。
リック君のこれからの発言次第で変更するかもしれませんが。
(358)2006/05/22 23:19:53
村長の娘 シャーロット
>>349
仮決定は明日なんですね。了解です。

今日はちょっと体調不良気味なのでこのへんで。
続きは明日しますね。
(359)2006/05/22 23:24:40
新米記者 ソフィー
ただいまってもう帰ってきてたんだけど
ログが長くて
読むのに時間かかりました。
(360)2006/05/22 23:29:14
文学少女 セシリアは、本から現れた。
2006/05/22 23:31:40
新米記者 ソフィー
セシリアさんの質問に答えておいた方がいいですね(笑)
(361)2006/05/22 23:32:47
牧童 トビーは、おなかを押さえながら羊に乗っかってやってきた。
2006/05/22 23:34:16
文学少女 セシリア
>>354ボブ
シャロ真・マンジ狼と見ている理由を聞かせてくれる?
僅差なのは分かるんだけど。
(362)2006/05/22 23:34:59
吟遊詩人 コーネリアス
■霊能者について
トビー:>>98でCO前にネリーの独断霊COを批判。
その後、>>212霊能CO。
かなりの人が突っ込んでるが、>>246セシリアの質問に対し、>>248「かっとなって」と発言。
確かに>>98の発言、霊能にしては不自然。自分が対抗だと意識していないように取れる。
真だとしたらCO前までにネリーの信頼度を下げておこうとしているようにも取れる。
だが偽だとして、自分が行動決定してないのに早々に手を打ってしまったネリーに対し、「勝手なことを…」的な感情で「かっとなった」と考えたほうが自然に感じる。
続く。
(363)2006/05/22 23:35:18
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー:>>45で独断霊CO。
>>241でCOについてのネタバレ&改めて謝罪をしてるけど、彼女が偽だった場合、この発言自体が布石だということも考えられる。
真でも偽でも同じような発言は有り得るのでここからは何とも。
>>243でトビーを狂人としているが、狂人偽装は人によって受け取り方が違う。実際ラッセル>>287のように狂人らしさを感じなかった人もいるからね。
前提が微妙なので多少決め手にかけるか。
ただ、発言の一貫性と偽探しに積極性が見えるかな、と。昨日よりは相対的に白く感じた。

以上より、どっちも怪しい。弁論能力はネリーの方が強そう。
これからの材料で判断かな。
(364)2006/05/22 23:37:00
牧童 トビー
……だー……
羊のお使いでこんばんはだよ……。

取り急ぎ議事録を読んでますー。
ちょっとおなか痛いけど。
羊どこいっちゃったのかなぁ。
(365)2006/05/22 23:38:22
新米記者 ソフィー
妖魔なら狂人のふりして偽COをするかな
そうすれば、占なわれず、吊られずに済むのではないでしょう
(366)2006/05/22 23:40:53
異国人 マンジロー
は・・・灰考察終わったでござる。
早速いくでござるよ。
グレン殿 アンケートの回答を見て発言が薄いな〜。とちょっと困っていたでござる。今日になって霊能考察はしっかりしてくれていたのに、結論はどっちもどっち。で終了。
占い師については回答を見る限りやっぱりどっちもどっちと言っているように見える割にはシャーロット殿真印象。その後取り下げておらるるが、個人的には拙者、確かに発言数は少ないかも知れないがしっかり答えているつもりでござる。
そこを見て欲しいでござるよ!・゚・(ノД`)・゚・拙者を嵌めようとしているように見えるでござる。
ちょっと黒より。

ルーサー殿 正直考察のしようがないでござるよ。アンケートも未回答でござるし、発言らしい発言は、占い・霊能の両方の非COぐらいでござる。このままだと初日吊り筆頭候補でござるよ!頑張って欲しいでござる。

ステラ殿 考察はしっかりしていると思うでござる。ただ、>>329発言や、拙者のツッコミの回答を見る限りちょっとうっかりさんな気がするでござる。
ちょっと白より。
(367)2006/05/22 23:43:29
異国人 マンジロー
(続き)リック殿 1379村のネタを着実に使ってくるあたり侮れないでござる。いや、考察すべきはそこでないでござる!考察そこそこ。質問そこそこ。自分あての質問へのレス、そこそこ。そつがないでござるな。ただステラ殿と一緒でちょっとうっかりさんなところがある気がするでござる。あ、あとソフィー殿の考察がないのはなぜでござるか?(笑)
そこがちょっと気になるのでちょっと黒より。

ソフィー殿 えっと、妖魔占いの利点をわかっていなかったり、回避COについての意見が微妙だったりちょっと困ったのでござる。微妙と言うのも占霊明日中に随時CO希望が、リアル明日なのか、それとも2日目だったのかが拙者の中でわからないと言うのがあるでござる。そもそも回避COさせたら、それこそ狼の絶好の逃げ場になると思うのでござるが・・・
黒より。

ラッセル殿 拙者とちょっとばかりタイミングが合わない人でござる。(笑)
考察も質問も多いでござるなぁ。セシリア殿が上げた妖魔についての質問にさらに追加議題も出しておらるるし、村の勝利にむけて頑張っていると思うのでござる。
拙者の中では頑張り屋さんの白だと思っているでござる。
(368)2006/05/22 23:44:03
旅芸人 ボブ
>>362
シャーロットさんは嘘を付いている印象が薄い分だけ僅かに白寄りとみているヨ。
マンジローさんに不自然なところがあるわけではないけどネ。
(369)2006/05/22 23:44:19
異国人 マンジロー
(続き)セシリア殿 質問の量が莫大な印象があるでござる。ただ、他の人からの質問は逆に少ないのでござるな。拙者も含めていろいろ質問していかねばならんと思っているでござる。個人的にはいろんな人に質問をする事で白印象を稼いでいるように見えるでござる。
白より。

ナサニエル殿 最後によりによってナサニエル殿で参加した勇者でござる。(笑)
まだ考察が出ていないのでちょっと保留したいでござるが、個人的にはネリー殿のフライングCOの際にストレートに真だと思っていた感じが気にかかっているのでござる。
ちょっと黒より。

コーネリアス殿 ん〜。アンケートは手堅いでござるな。それ以外の考察がまだ出ていないのでなんともいいづらいでござる。今のところはまだ灰から抜け出せない人でござるかな。
(370)2006/05/22 23:44:40
異国人 マンジロー
ボブ殿 なんとなくちょっとトリッキーな動きをしているように思うでござる。
でも、アンケートの回答も質問への返事もきちんとしていて、特に怪しい点は見られないと思うでござる。
考察もそれなりにちゃんとしていると言おうと思ったら、占い師真贋で難しいっていってる割にバリ結論出てるでござるよ!?できればそう言うスケールになった理由をちゃんと説明して欲しいでござる。
ちょっと黒より。

って言おうとしたら、ボブ殿が答えているでござる。
拙者嘘ついている風味がシャーロット殿より強いでござるか・・・。orz
(371)2006/05/22 23:45:29
新米記者 ソフィー
次の日っていうのは、
リアルで言う所の今日のことです
(372)2006/05/22 23:45:43
文学少女 セシリア
>>366ソフィー
それはセシリア>>140への返答ね。
偽COしてもローラーされたらしんじゃいますよ。

まあ、それは置いといて、今のところ、灰の中で誰が人外だと見ている?
(373)2006/05/22 23:45:59
文学少女 セシリア
>>369ボブ
なるほど、シャーロットは取り繕っている感じがしないってことね。
(374)2006/05/22 23:47:09
新米記者 ソフィー
それにしても、質問てどれのことだろうと
探してたら、時間かかってしまいました。
(375)2006/05/22 23:51:24
異国人 マンジロー
>ソフィー殿 >>372
えっと・・・それなら、ソフィー殿の意見が通ればなおさら回避COは必然性がなくなるでござるが・・・。
で、何であの発言でござるか・・・?(-_-;)
(376)2006/05/22 23:51:44
文学少女 セシリア
>>370マンジロー
ナサニエルが「ネリー殿のフライングCOの際にストレートに真だと思っていた」感じが気になっているのは分かるけど、それがどうして彼が狼であることに繋がるの?

マンジローはネリーを真か狂と見ているのでしょう?
ネリー真か狂なら、狼から見てもネリーの真狂は分からないはずだよね?
(377)2006/05/22 23:52:50
文学少女 セシリア
>>376マンジロー
占霊は(潜伏するなら)回避必須ってことじゃない?
(378)2006/05/22 23:54:14
吟遊詩人 コーネリアス
■占い師について
>>275>>283で二人ともお互いを狼と見ているね。
霊能の二人共が狂人と思える行動をとっていることからこの予想は無難で妥当。

今の所、二人とも黒っぽいところが見当たらないと気づいた。
何となくだが、卍の方が白印象。微妙にね。
質問への回答が村人側っぽい。
(379)2006/05/22 23:54:22
双子 リック
>>368 ソフィーの件。

だって。>>137とかみんな流してるから、そのへんはみんなの中にコンセンサスがあるのかな、と。じゃあ書くよ。

・ソフィー:占いで溶けるという妖魔の性質を理解していない点は、ソフィーが妖魔だったらマナー違反じゃないかと。。
・・・・(メタ推理を排除すれば)狼かは、わからない。
(380)2006/05/22 23:57:06
文学少女 セシリア
>>379コーネリアス
「質問への回答が村人側っぽい。」それはどういう点が?

・・・質問しすぎかな。
(381)2006/05/22 23:57:26
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス更新は明日か。でも僕の発言を聞きたい人もいるなら、急ぐよ。
2006/05/22 23:58:50
文学少女 セシリアは、ってかルーラーの姿が見えん。
2006/05/22 23:59:13
文学少女 セシリアは、ってかルーサーの姿が見えん。の間違い。↑誰だよルーラーって。
2006/05/22 23:59:43
新米記者 ソフィー
セシリアさん
ローラーを気にしていたら
何もできないでしょう潜伏だって占われたら終わりでしょう
(382)2006/05/23 00:00:35
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの意見を聞きたいらしい。
2006/05/23 00:00:59
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>337
まず最初に言っておかなければならないのは、拙者の白黒の判定は妖魔込みでござる。
まぁ、それは今回の質問にあまり関係ないのでいいのでござるが。

確かにナサニエル殿が狼の場合、ネリー殿の真贋はわからないでござる。

拙者の今のところの印象は、ネリー殿偽が強いので、拙者にはあの発言は例えその後から対抗が出てもネリー殿の真印象を強めようとした発言に見えたでござる。
それゆえにナサニエル殿は若干黒よりになっているのでござる。
(383)2006/05/23 00:01:21
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/23 00:02:11
異国人 マンジローは、双子 リックに、ごめんちょっと意地悪した。(笑)
2006/05/23 00:02:12
文学少女 セシリア
>>382ソフィー
まあ、それはそうなんだけど、妖魔の身になって考えてごらん。
占い師や霊能者を騙ってCOした人数が少ない場合最後まで生き残ることは望めないでしょう?
(384)2006/05/23 00:03:23
新米記者 ソフィー
うう
寝むいのと残業で疲れてます。
今日の所はこのへんで失礼します。
朝体力回復したら
質問も灰考察もまとめて答えます。

ではおやすみなさい
(385)2006/05/23 00:07:15
文学少女 セシリア
>>383マンジロー
ナサニエルが狼だとして、ネリーの真印象を高めることが何故狼にとってのメリットになるのか、そこを説明してくれないかな?

ネリー・ナサニエル狼なら確かにナサニエルがネリーの真印象を高めることは狼にとってのメリットになる。

でも、ネリーが非狼の場合は狼にとってもネリーの真狂は分かっていない。

そこでネリーの真印象を高めたところで、そtれが狼のメリットとなるかどうかは分からないでしょう?

まあ、ネリー狂と見切っていたならそれも考えられるけど、あの時点でネリーの真狂を見切れた可能性は低いと思うよ。
(386)2006/05/23 00:08:04
双子 リックは、異国人 マンジローに、まぁ若干釣られた感が否めないね・・・・(笑)
2006/05/23 00:08:22
牧童 トビーは、やっとこ帰宅したようだ。
2006/05/23 00:10:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>381
んーと「この発言が白い!」ってわけじゃないんだけど、敵をさがそうと悩んでいるような表現が見受けられる。
視点が村人っぽいかなーと。>>343パッションとか言ってますし。

まぁこの予想もパッションだけどorz
殆ど差はないです。
(387)2006/05/23 00:12:03
学生 ラッセルは、帰還です、途中で議事録見てきたんで読時間不要。
2006/05/23 00:13:25
旅芸人 ボブ
灰考察がまとまらないヨ。
仮決定までまだ時間があるので明日ゆっくりまとめるヨ。
(388)2006/05/23 00:13:32
修道女 ステラは、とりあえず一通り考察。貼るわよ。
2006/05/23 00:14:03
修道女 ステラ
<占い先考察(兼灰考察)>
占2霊2だから妖魔は普通に潜伏よね。
>>149で述べたとおり、灰潜伏妖魔はステルス人狼っぽい動きになると思うから、
「中庸寡黙寄り」を重点的に見つつ考察していくわ。

・グレン
>>163「白ではないと判断された者を占い先に希望していく」ということは黒狙いよね。
妖魔を狙ってとのことだから、妖魔は黒っぽく動くと考えているのかしら。
何人か指摘しているけど、>>308, >>313も引っ掛かるところ。
ネリーのフライングCOや、トビーの>>98とそれに対するラッセルの突っ込みといった、比較的目立つ要素の多い霊能者の真贋を保留しているのに対して、
二人とも特に大きく外れた発言は無いと思われる占い師の真贋は目立つ形で出しているわね。
騙り占い師シャーロットを援護する人狼、という構図が見えなくもないわ。
妖魔だと仮定すると白くならず黒くならず、無難に灰潜伏しているって感じね。占い先候補。
(389)2006/05/23 00:15:47
修道女 ステラ
・ルーサー
意見を何も言って無いから判断のしようが無いわ。
>>207下Actから見るにアンケートは考えているみたいだから答えてもらいたいわ。

・リック
>>262で結社CO>確定能力者としているところは興味深いわね。
理由もしっかりしているわ。
忙しいみたいだけど、村側として的確に意見を述べていると思うわ。
現在のところでは白よりの印象よ。
ただ、妖魔だとしてもこのくらいの立場は問題ないと思うから、占ってみてもいいわね。占い先候補。

・ソフィー
意見は言うけど理由付けが殆ど無いし、質問にも答えていないわね。
発言も単発で議論に参加せずって感じでどうにも捉え所が無いわね。
ただ、妖魔のスタンスとしては有り得ないと思うから、今日の占い先からは外すわ。
(390)2006/05/23 00:16:30
修道女 ステラ
・ラッセル
積極的に狼を狙っている印象。
人の意見を聞きつつ、あくまでも自分の意見を主張する強い人。
考察も深いから、村側であれば心強いわ。
トビーに対する鋭い突っ込みなど、目立つところが多いから、妖魔って感じでは無いわね。
トビー・ラッセル狼で周到なライン切りって言う考えが頭を掠めたけど、穿った見方かしら。

・セシリア
自分の意見を述べるよりも、色々な人に質問することで、意見を引き出そうとしているわ。
かといって質問ステルスするわけではなく、自分の意見もしっかり述べている。
冷静に状況を分析して村勝利のために行動している感じね。
ラッセルと同様、村側なら心強いわ。

・ナサニエル
自分で考えて意見を述べている感じね。
ただ、狼がどう動くかについては意見を述べているけど、妖魔に関しては「ノーコメント」として言及を避けているわね。
発言の態度が一貫していないとも言えるわ。
でも、正直言ってそれ以外あんまり引っ掛かるところは無いのよね。
なんと言うか、みんなの中に上手く紛れ込んでいるような気がする。
妖魔の可能性も考えられるわね。占い先候補。
(391)2006/05/23 00:17:15
修道女 ステラ
・コーネリアス
う〜ん。正直つかみどころが無いわ。
最低限アンケートには答えているけど、あんまり積極的に自分の意見を言っている印象は受けないわね。
白印象、黒印象を避け、灰潜伏している感じがするわ。
妖魔だとしても、人狼だとしても十分に考えられるわね。
占い先候補。

・ボブ
人外に余計な情報を与えないように、言うところは言い、隠すところは隠す。
>>127でネリーに対して制止しているところとかは、どういった行動が村にとって最良か考えている感じ。
ただ、いかんせん発言が少なめなので判断に困るわ。
人狼か妖魔が灰潜伏しながら白印象稼ぎをしているようにも見えるわ。占い先候補。

という訳で、●占い先は
グレン・リック・ナサニエル・コーネリアス・ボブ
から挙げようと思ってるんだけど…。
正直疲れたわ……。
(392)2006/05/23 00:18:17
修道女 ステラは、…とりあえず考察中の議事録見てくるわ。
2006/05/23 00:19:13
文学少女 セシリアは、修道女 ステラの肩を揉んだ。
2006/05/23 00:20:57
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>386
ネリー殿の真印象を高めるメリットでござるか?

狼だったらの場合と、狂人だったらの場合はセシリア殿に説明する必要はなさそうでござるので、割愛するでござる。

まずはあの時点でかなり印象の悪かったネリー殿をあえて真印象をもたせる事で狼だったらあんな事はしないだろうという予想を立てさせることができるでござる。

次に実際に真だった場合、少なくともネリー殿のナサニエル殿に対する印象はかなり好印象になると思うでござる。
好印象の相手を疑う事はなかなか難しいと思うでござる。
少なくとも真能力者の一人から白印象をもたれる事はかなりのメリットだと拙者は思うのでござるが。

さらに、可能性は少ないと思うでござるがネリー殿が食べられた場合にも、かなりネリー殿真に村側の印象は傾くと思うでござる。そうすれば最初に述べたあの状況で狼があんな事をしないという考えをさらに呼ぶ事ができると思うでござる。
(393)2006/05/23 00:21:08
学生 ラッセル
>>330 マンジロー
あまりにもあっさりと言い切ってる所が疑問だったので詳しく聞きたかっただけですよ。
シャーロットに釣られて答えてしまいましたか(笑)
理由も後になって聞けたので今は特に何もないです。

>>352
この時、ボクはセシリアと話していて、ネリー真として話をしていましたから
「ネリー狂人偽装に狼が気付かないまま、出てきたということも考えられる。」
と言っているんです。
(394)2006/05/23 00:21:52
吟遊詩人 コーネリアスは、眠いっす。*続きは明日〜*
2006/05/23 00:22:19
のんだくれ ケネス
すまねえ!今帰ったぜ。急いで議事読んでくるわ。
(395)2006/05/23 00:25:22
文学少女 セシリア
>>393マンジロー
ん、考え方は分かった。
私としては、ナサニエルのあの発言は人外要素にも村人要素にもならないと思っているけどね。
(396)2006/05/23 00:26:51
異国人 マンジロー
占い希望出すでござるよ。

灰考察とセシリア殿との一連のやり取りを見ていただければ判ると思うでござるが、
拙者ナサニエル殿を疑っているでござる。
ゆえに今日の占いは、●ナサニエル殿にしたいでござる。
(397)2006/05/23 00:26:52
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/23 00:27:11
学生 ラッセル
で、みなさん灰印象頑張って出してるんですね。
占い希望と吊り希望一緒に出す辺りから個人の特徴が浮いてくると思ってますし、ボクは今書いても印象程度しか出せそうにないので2日目以後にまわしたい気持ちが強いかも。
更新まであと一日ありますから印象論程度で良いから書いときますか…。
(398)2006/05/23 00:29:22
文学少女 セシリア
あとマンジローに言っておきたいことが。
「好印象の相手を疑うことは難しい」というのは、一般論?それともあなたの心理?
もしあなたの心理なら、そういう考えはとても危険なことだと忠告しておくよ。
理由は・・・分かるよね?
(399)2006/05/23 00:29:54
学生 ラッセル
あぁ、ptなくなるかもしれないんで、マンジローさん飴貰えますか。
マンジローがないならセシリアで。
(400)2006/05/23 00:30:40
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/23 00:31:50
学生 ラッセルは、どもども。投下中に無くなることはなさそうですけどね。保険で。
2006/05/23 00:33:06
文学少女 セシリア
>シャーロット>>356
「(リックの)占い先ルーサーさんが違和感かな。」というのは、リックがルーサーをスケープゴートにしようとしていると見ているということ?
(401)2006/05/23 00:37:22
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/23 00:37:24
学生 ラッセルは、やっぱり投下しない とか言うと引っ叩かれますかね。
2006/05/23 00:38:07
異国人 マンジローは、飴は2個あるけど、カブリーズと言われたくないでござる(笑)
2006/05/23 00:39:16
文学少女 セシリアは、アメかえせ(笑)まあ、好きにしていいんじゃない?
2006/05/23 00:39:19
学生 ラッセルは、今後出せと言われたら真面目に、今回は感想程度で良ければ…。
2006/05/23 00:41:52
学生 ラッセルは、寝る人はおやすみなさい、ボクも適当な時にフェードアウトです。
2006/05/23 00:42:47
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>399
言いたい事はわかるでござるよ。(笑)
それで痛い目に会ったことがある人は何人も見たでござるから。(笑)
一般論でござる。
拙者はあまりそう言う見方はしないように心がけているつもりでござる。
(402)2006/05/23 00:42:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
29
53
8
34
37
27
61
109
43
43
38
54
22
37