人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
村を建てましたでござるよ〜。

コメントにも書いたけど、こっちにも追加〜。
(1379村)不信の村の再戦村です。
ガチ推理を予定しています。かといってRP禁止ではありません。
むしろ推奨です。楽しみながら推理しましょう。
21日午前0時までは不信の村にいた方の参加を優先したいためそれ以外の方は入村をご遠慮ください。
(0)2006/05/19 06:23:23
異国人 マンジロー
拙者はプロローグの間はこの村の説明役として行動するでござる。
1日目以降は知らん。(笑)
(1)2006/05/19 06:25:00
異国人 マンジロー
上の募集要項について追加でござる。

21日午前0時まで〜の件でござるが、
それより先に人がそろった場合と不信の村参加者から誘われた人に限ってはその限りでないのでござる〜。

あと、元参加者以外の方は一応1379村のログを読んだほうがいいのでござる。
そうしないと、【植木等CO】とか【バル教】について判らないと思うのでござる。
(2)2006/05/19 06:32:14
異国人 マンジロー
拙者の故郷で最近バテレンからバル教とか言う耶蘇教と違う宗教の伝道者が来たのでござる。
拙者、領主様からの命により調査に来たでござるが・・・。
誰にも会えてないのでござる。
困った困った・・・。
(3)2006/05/19 06:39:08
異国人 マンジローは、また村を*徘徊し始めた*
2006/05/19 06:40:05
双子 リックが参加しました。
双子 リック
[...はバル神の銅像を運んできた]

はぁはぁ・・・重かったぁ。
やっとたどり着いた・・・。布教大変すぎだよ・・・。

ってかだいたいウェン姉ちゃんは人使い荒すぎるんだよー。
僕協力するなんて一言も言ってないのに、バル教布教のシフトにばっちり組み込まれてるしー!
大体ほんとはバル教って言っても宗教を騙った悪質な金儲・・・

[...は何者かの襲撃を受けて*その場で気絶した*]
(4)2006/05/19 13:18:29
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
おう!よろしくな。

バル教?
なんだか良く分かんねえけど、まあ、大丈夫だろ。
死にゃしねえよ。

教祖が美人な奴なら入ってやってもいいかもな。
はっはっはっはっはっは!まずありえねえだろうけどよ!
(5)2006/05/19 13:21:36
双子 リック
はっ!
なんだか気を失ってたような・・・。
うかつに悪口は言えないなー。

ケネスおじさん、バル教幹部についての悪口はやめた方がいいかもしれないよっ!
(6)2006/05/19 13:29:58
のんだくれ ケネス
[倒れてる少年に気付いた]
あん?子供が倒れてるじゃねえか。
こんな子供が道端で死んでるなんて世も末だな…。
ルーサー教やらバル教やらが流行るのも分かる気がするぜ…。

[舌打ちをすると]
ちっ!つまらん事考えちまっちたぜ。
成仏しろよ…、坊主。

[...は、少年に一瞥すると通りに*入っていった*]
(7)2006/05/19 13:33:25
双子 リックは、のんだくれ ケネスおじさんとの会話のキャッチボールに失敗して*ふて寝*
2006/05/19 13:37:02
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
…うん、よし誰もいないみたい。

はぁ、やっと一息つけるよ。
(8)2006/05/19 16:11:57
見習いメイド ネリー
無理矢理メイドになるための専門学校なんかに
入れるなんて酷い親だよねー。

全寮制で全っ然自由は無いし
なんかバル教団系列の学校だからお祈りの時間とかあるし
正直言って他のみんなが
逃げ出さずにいるのが不思議でしょうがないよ。
(9)2006/05/19 16:16:03
見習いメイド ネリーは、手提げ鞄の中の小銭を数え始めた。
2006/05/19 16:16:31
見習いメイド ネリー
さて…
逃げ出してきたはいいけどこれからどうしよう??

家には当然帰れないしー
寮に戻るなんて問題外だしー
…そもそもここどこかわかんないしー
(10)2006/05/19 16:18:41
見習いメイド ネリーは、遥か遠い故郷を想い急に不安になってきた。
2006/05/19 16:18:56
見習いメイド ネリー
…早馬車乗り継いで船にまで乗ったからなぁ。
まだ言葉は通じるから外国にまでは来てないんだろうけど。

私やっていけるのかな…
激しく後悔。
寮にいたほうがましな気がしてきた…
(11)2006/05/19 16:21:03
見習いメイド ネリーは、あても無く村の路地に*入っていった*
2006/05/19 16:21:34
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
はー。すっかりバル教の村になっちまったな。
うち浄土真宗だから肩身せまいなー。
(12)2006/05/19 18:57:11
農夫 グレン
しつこい宣教師ぶん殴ったら軍隊くるしよー。
どうなっちまうんだよ。
(13)2006/05/19 18:58:47
農夫 グレン
まぁやれることやらねぇとな。
縄でも編んでくるか。
(14)2006/05/19 18:59:46
農夫 グレンは、愚痴りながら納屋へ向かった
2006/05/19 19:00:01
見習いメイド ネリーは、自警団長 アーヴァインと遭遇した。
2006/05/19 21:00:18
見習いメイド ネリー
え?
夜出歩くとあぶない?
殺人鬼が出るんですか?

人狼?
なんです?それ?

え?人を食べる?
(15)2006/05/19 21:01:33
見習いメイド ネリー
え、ちょっと待ってくださいよう!

私泊まる所無いんだけど!
ねー!

…行っちゃった。
どうしよう、人狼ってそういえば
お婆ちゃんに昔聞いたあのお化けのことだ。
そんなの本当にいるのかな?
(16)2006/05/19 21:03:24
見習いメイド ネリーは、馬小屋に入って行った。
2006/05/19 21:06:47
見習いメイド ネリー
…人狼はともかくどこか寝られる場所みつけないとなぁ。

バルの教会に行ったら寮に送り返されそうだし…
あ、あの農家の馬小屋なんていいかも。
(17)2006/05/19 21:06:47
見習いメイド ネリー
しー

静かにしてね。
あんまり騒ぐと馬刺しにしちゃうぞ?

さて、とりあえずここに居よう。
明日からどうしようかなぁ。
(18)2006/05/19 21:08:58
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
[...は疲れた表情で歩いている]

はぁ…。

ルーサー牧師が「バル神の化身バルーサー」となって教会を飛び去ってからそろそろ二週間。
もともと「ルーサー教」の教会に礼拝に来る物好きは少なかったけれど、
今ではその人達も来なくなってすっかり閑古鳥だわ。

他のシスターや清掃員の方々も見切りをつけてやめてしまったし、
私も礼拝堂の雑巾掛けに追われる生活はもううんざり。

…いっそのこと斜陽の教会を手土産に、
バル教徒に改宗でもしようかしら。
(19)2006/05/19 21:10:26
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
こんばんはよろしくお願いします。
(20)2006/05/19 21:24:37
修道女 ステラ
静かな夜ね…。
誰も出歩いていないのかしら。
(21)2006/05/19 21:25:21
見習いメイド ネリーは、食べ物を探しにふらふらと馬小屋から出てきた。
2006/05/19 21:29:47
見習いメイド ネリー
こんばんわ。

いきなりだけど食べ物を恵んでください!
(22)2006/05/19 21:31:32
双子 リック
[...はむくっと起き上がった。何かにとり憑かれているようだ]

ステラお姉さん、ナイス判断なのです。
教会いらないならバル教で使うのです。
もらえるものはもらっておくのです。

[...は、ばたっと倒れた]
(23)2006/05/19 21:33:23
修道女 ステラ
[...はネリーに気づいて]

あら、見かけない顔ね。
初対面でいきなり食べ物をねだるなんて…。
…まぁ、いいわ。
これも教会の仕事のうちよ。

[そう言って...は持っていたフランスパンをあげた]
(24)2006/05/19 21:36:14
見習いメイド ネリーは、大喜びでフランスパンをそのまま食べ始めた。
2006/05/19 21:38:18
修道女 ステラ
あら、ウェンディ?
そこにいるの?

[振り返るとリックが倒れている]

…空耳かしら。
リック、こんなところで寝ていると風邪を引くわよ。
(25)2006/05/19 21:40:26
見習いメイド ネリー
はひはほうほはいまふ!
ほはへははふへひははふはひほ…むしゃむしゃ。

ごくん

助かりましたー
教会ってバル教じゃない宗教の人なんですか?
(26)2006/05/19 21:40:43
見習いメイド ネリーは、フランスパンをあっという間に食べつくした。
2006/05/19 21:41:13
新米記者 ソフィー
さてと、私の自己紹介をさせてもらいます。
私は『東スポ』の新米記者ソフィーといいます。
この村に取材に訪れました。
人狼がでるっていうんですが本当でしょうか?
(27)2006/05/19 21:41:15
見習いメイド ネリー
自警団の人がそんなこと言ってたよ。

でも人狼っておとぎ話でしょ?
みんなおおげさだなぁ。
(28)2006/05/19 21:43:01
修道女 ステラ
うちの宗派はルーサー教よ。
でもその実質は限りなく形骸化しているわ。
バル教が機会を見計らって教会を奪おうとしているっていう噂もあるし。
(29)2006/05/19 21:46:32
見習いメイド ネリー
私の家もバル教だよ。

ん…?
もしかしてこの村って…

バルの聖地!?
(30)2006/05/19 21:48:05
新米記者 ソフィー
>>28
そうですか
この間も『荒川にネッシー現る』て件を
取材したけどガセネタでした。
でも結局『荒川にネッシー現る』を記事にしましたけどね。
ここもガセネタでも記事にしますよ。
(31)2006/05/19 21:49:19
修道女 ステラ
ソフィーさんはじめまして。
人狼はこの間退治したばかりよ。
アーヴァインは警戒しているみたいだけど、
そう何度も出るものじゃないと思うわ。
それにガセネタを記事にするのはいただけないわね。
(32)2006/05/19 21:53:09
見習いメイド ネリー
バルの聖地で滅多な事記事にしたら
聖騎士団に逮捕される気がする…

私が生まれた街でも隣の隣の家の人が
バル教の悪口を言ったら
次の日どこかに連れて行かれてたからなぁ…
(33)2006/05/19 21:56:04
修道女 ステラ
バル教ってそんなことしてるの…。
さっきの言葉、撤回しようかしら。
(34)2006/05/19 22:06:14
新米記者 ソフィー
>>32
ほほほ大丈夫『東スポ」の記事をあてにする人は
誰もいませんよ
>>33
それはこわいですね
気をつけないと
(35)2006/05/19 22:07:23
見習いメイド ネリー
うちの学校に説教に来る宣教師の人は
変化を受け入れない者に進歩は無い、
過去にしがみつかず現在を良く見て未来へ繋げなさい
って言ってた。

バル教徒は異教徒よりも
裕福な暮らしができるっていうふうにも言ってたなぁ。

やっぱりあれかな、お金稼ぐことを推奨してるからかな?
(36)2006/05/19 22:11:53
見習いメイド ネリー
それにしてもそっか〜ここが聖地かぁ。

そう思って見るとなんか神秘的な村かも。
せっかくだからもっとよく見て回ってこよう。
巫女様が啓示を受けた異教の教会とか
巫女様がこっそりバルの神に祈ってた礼拝堂とか。
(37)2006/05/19 22:18:05
見習いメイド ネリーは、ふらふらとその場を去って行った。
2006/05/19 22:18:15
修道女 ステラ
oO(バル教の巫女が啓示を受けた教会は…うちよね。
  礼拝堂はうちの地下室にこっそりと作られていた…はずだわ。
  あの子、もう行っちゃったわね。
  …案内してあげればよかったかしら。)
(38)2006/05/19 22:22:43
修道女 ステラは、教会に*戻っていった*
2006/05/19 22:24:38
新米記者 ソフィー
ネリーさん夜勤がんばってね
(39)2006/05/19 22:24:58
新米記者 ソフィー
あらステラさんも夜勤?
そうがんばってね
(40)2006/05/19 22:26:40
双子 リックは、新米記者 ソフィーそうそう、真冒険家は見つからないよ。気長に探そう!(笑)
2006/05/19 22:31:05
新米記者 ソフィーは、双子 リックにふふふそうねと相槌を打った
2006/05/19 22:40:02
新米記者 ソフィー
誰もいなくなったようね
私もおちようかしら
まだ7人では集まりが悪いですね
ちゃんとゲームとして成り立つのかしら心配
(41)2006/05/19 23:06:45
新米記者 ソフィー
いいわ今日は落ちます。
一刻も早いゲームの開始を祈るわ
(42)2006/05/19 23:25:36
新米記者 ソフィーは、『東スポ」支社に戻っていった。
2006/05/19 23:26:48
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
バル教の聖地ってここなのかな。

[きょろきょろしている]

羊の毛で編んだ装束を作ったんだ!
巫女様や祭司様はいらっしゃるんだろうかー。
(43)2006/05/20 00:17:20
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
〜〜〜♪
〜〜♪
ここがバルの村かぁ。

…なんか禍々しい空気に満ちてるな。詩の題材になりそうだ♪
(44)2006/05/20 00:19:16
牧童 トビー
むむ。静かだね。
誰もいないのかなぁ。

やっぱり夜だし?

バル教ってコウモリみたいにばっさばっさと飛ぶ
バルの化身がいるって聞いてたからてっきり夜行性宗教だと思ってたんだけど。
(45)2006/05/20 00:21:46
牧童 トビー
ああ!人がいたーー。
歌ってるー。

なんだろ、バルの人かな?

[物陰からこっそりみている。ばればれだ。]
(46)2006/05/20 00:22:40
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを見守っているうちに*羊と一緒に寝てしまった*
2006/05/20 00:29:25
吟遊詩人 コーネリアス
!?
人の気配?気のせいか。

しかしなんだこの集会場は…
「バルの神」と書いてある絵がいくつも…
しかもそれぞれ人が違うな。

怪しすぎる。
(47)2006/05/20 00:34:06
双子 リック
[...はとことこやってきて、バル経典をコーネリアスに手渡した]

・・・・心の支え、詩の源泉、バル経典をどうぞ。
(48)2006/05/20 00:36:09
吟遊詩人 コーネリアス
っと、外へ行こうとしたら人が…

[...は経典を受け取った]

これは…詩作りの参考にもなるかな?
(49)2006/05/20 00:39:29
吟遊詩人 コーネリアス
[...は読み終えた]

素晴らしい教え…
ああ、バル神よ。
私を最高の幸福に導いてくd・・・ハッΣ(゚Д゚;

新しい詩が出来そうだ!坊や、悪いがこれで失礼するよ!
[...は外へ*駆け出した*]
(50)2006/05/20 00:45:34
双子 リック
そりゃーなるよっ!
だって神の御言葉だからねっ!
バル経典の魅力に引き込まれた芸術家は数知れず!
きっとコーネリアスさんもイチコロだねっ!
インスピレーションがどんどんとっ!

oO(作った詩や歌が大流行すればバル教の布教にもなるから、バル教団内での僕の株も急上昇するしっ!)
(51)2006/05/20 00:46:33
見習いメイド ネリーは、きょろきょろと集会場にたどり着いた。
2006/05/20 00:50:54
見習いメイド ネリー
あ、こんばんわ。

うわ、バルの神の絵がこんなにある!
やっぱり聖地は違うなぁ、うんうん。
(52)2006/05/20 00:52:02
双子 リックは、見習いメイド ネリーに笑顔で近づいた。
2006/05/20 00:53:31
見習いメイド ネリーは、双子 リックに微笑み返した。
2006/05/20 00:53:58
双子 リック
こんにちは、メイドさん。
聖地バル村名物、バル経典はいかがですか?

・・・いえいえ、お代はいいんです、気持ちだけで。どうぞ受け取ってくださいな♪

oO(経典は無料配布しても、あとでバル神グッズを大量購入させれば採算は合うしねっ!)
(53)2006/05/20 00:55:46
見習いメイド ネリー
あー、教典なら家出の身でも
ちゃーんと肌身離さず持ってますよー。

こう見えても私敬虔な信徒ですから!

でもせっかく聖地で配布してる教典だからもらっておこう♪
(54)2006/05/20 00:58:28
異国人 マンジローは、お腹を減らして*戻ってきた*
2006/05/20 01:00:34
双子 リック
・・・・ち。すでに教徒だったかぁ・・・新規開拓じゃないとノルマにカウントされないんだよなぁ・・・ぶつぶつ。

・・・・ぁ、あははは、何でもないよっ!
信徒なんだねっ!メイドさんナイスっ!
(55)2006/05/20 01:03:20
異国人 マンジロー
・・・人が、、、人がいるでござる。

ここはバル村でいいのでござるか!?
よかったでござる。
拙者方向音痴だから、てっきり廃村に迷い込んだとばかり。
[感激のあまりさめざめと泣き出した]
(56)2006/05/20 01:03:38
修道女 ステラは、すたすたと集会場に入ってきた。
2006/05/20 01:04:15
双子 リック
[...は満面の笑顔でバル経典を手渡した]

あぁ、それは心細かったでしょうね。。
えぇ、でもそんなあなたのことも、バル神様はいつも見守ってくださっていますよ。
だから、私達バル教徒と一緒に、バル神に祈りを捧げましょう。

oO(・・・カモ発見♪)
(57)2006/05/20 01:07:03
のんだくれ ケネス
[...は、集会場に入ってきた]
おうおう、結構人が集まってるじゃねえか!

ってお前は裏路地で死んでた坊主!?
なんで生き返ってやがるんだ…?
これもバル教の力か?
(58)2006/05/20 01:07:25
見習いメイド ネリー
そうだ!
あても無く迷い着いた先が
聖地だったなんてきっと何かの啓示に違いないよ!

よーし、明日教団本部に行って
教団の人になれないか聞いてみよう。
(59)2006/05/20 01:08:53
双子 リック
>ケネスおじさん
信じるものは救われる、なのです。
・・・・とウェン姉ちゃんがよく言ってたよ。
さぁ、おじさんも一緒にバルの奇跡に感謝の祈りを捧げましょう!

[...はケネスおじさんにもバル経典をあげた]
(60)2006/05/20 01:09:38
修道女 ステラ
こんばんは、随分と集まってるわね。

リック、教会を正式にバル教に売却するわ。
ウェンディに幾らで買うか聞いておいてね。
ついでに私もバル教に改宗するわ。
経典をいただけるかしら?
(61)2006/05/20 01:09:48
異国人 マンジロー
>>57
[...は、ありがたそうにバル経典を推しいただいた]

少年殿ありがたいでござる。
拙者、殿の命により
ありがたいバル教の教えを本場で体験してくる予定だったのでござる。

・・・は、もしや少年殿がバル神のお声を最初に聞いたといわれる幼子なのでござるか!?
(62)2006/05/20 01:12:26
異国人 マンジローは、双子 リックを、ひれ伏して拝んでいる
2006/05/20 01:13:07
のんだくれ ケネス
[...は、経典を受け取った]
おう!サンキュ!

奇跡か…。まあ、目の前で死人が生き返ったのなら信じねえ訳いかないよな…。
(63)2006/05/20 01:14:12
見習いメイド ネリー
せっかくメイドの専門学校に行ってたし(途中で逃げてきたけど)
巫女様の侍従とかにしてもらえるといいなー。
(64)2006/05/20 01:14:18
双子 リック
[ステラお姉さんにバル経典を手渡しながら]

ほ、ホントにっ!?
早速ウェン姉ちゃんに伝えとくよっ!
うん、ステラお姉さんの判断はきっとバル教の歴史の中に残るような好判断だよっ!
元異教徒とはいえ、素質が違うねっ!さすが!


oO(・・・・よしっ!僕昇進間違いなしだね!牧師さんが帰ってこない間に商談まとめちゃおーっと)
(65)2006/05/20 01:15:05
双子 リックは、あまりの信徒の急速な拡大ぶりに、むしろ慌てている。
2006/05/20 01:15:55
見習いメイド ネリーは、双子 リックの言葉に首を傾げた。
2006/05/20 01:16:52
見習いメイド ネリー
ウェン姉ちゃん…?

もしかして君巫女様の…弟?
(66)2006/05/20 01:17:40
双子 リック
>マンジロおじさん
それはウェン姉ちゃんだよっ!
今姉ちゃんはバル教団の世界大会を開催中で村には不在だけど、もしかしたらもうすぐ帰ってくるかもっ!
(67)2006/05/20 01:18:39
修道女 ステラ
[リックからバル経典を受け取りながら]

ありがとう。食べずに大切にするわ。
ところで、ルーサー牧師の肖像画、売れ行きはどうなの?
(68)2006/05/20 01:18:44
のんだくれ ケネス
>>66
あん?ウェンディってやつが巫女か何かなのか?

巫女ってことは女か!?美人か!?若いのか!?
(69)2006/05/20 01:19:47
新米記者 ソフィー
みんな集まっているようですね。
夜勤ではないのかしら(笑)
後6人集まらないと始まらないようね。
(70)2006/05/20 01:20:16
双子 リック
>ネリー
僕達は孤児だったからねっ!少し前まではバラバラに暮らしてたんだけど、最近ウェン姉ちゃんの悪徳商・・・じゃないバル教が順調だから、手伝ってるんだよっ!
(71)2006/05/20 01:22:16
双子 リック
>ケネスおじさん
若い、という点は否定しないね。
(72)2006/05/20 01:22:56
見習いメイド ネリー
>>69
巫女様は少女だよー。
ちゃんとした年齢は知らないけどかなり若いらしいね。
(73)2006/05/20 01:23:10
見習いメイド ネリーは、双子 リックにひれ伏した。
2006/05/20 01:24:04
見習いメイド ネリー
>リック
巫女様の弟君!

ははー
(74)2006/05/20 01:24:04
異国人 マンジロー
>リック
あくとくしょと言うのは一体なんでござるか?
拙者始めて聞いたでござる。

そうそうそれはそうと、拙者も神の声が聞こえたでござる。
■1.参加可能時間
■2.仮決定・本決定希望時間
■3.自己紹介

この3つを聞くように言われたでござる。
(75)2006/05/20 01:25:06
双子 リック
>ステラお姉さん
売れ行き、そりゃもうがっぽがっ・・・・じゃなかった、バル教は非営利組織だから、というか肖像画も信徒のために採算を度外視して御提供、だから儲けはぜーんぜん出てないんですよっ!
僕達バル教団は、ただただみんなの幸せだけを願ってるんだ!
(76)2006/05/20 01:25:23
のんだくれ ケネス
>>72
若いのか…、って少女かよ!
流石に少女はちょっとな…。

>>70
おう!まあ、他のやつもうすぐ来るだろ。
気長に待とうぜ。
(77)2006/05/20 01:25:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/20 01:27:21
見習いメイド ネリー
■1.参加可能時間
 22:00〜01:00がコアタイムです。
■2.仮決定・本決定希望時間
 仮決定23:00〜23:30、本決定24:00くらいがいいかな?
■3.自己紹介
 ネリーです。バル教徒です。
 メイドの学校から逃げてきた家出娘です。
(78)2006/05/20 01:28:08
異国人 マンジロー
早速拙者答えるでござる。

■1.23時〜25時ぐらいになると思うでござる。昼間もちょくちょく放浪するでござる。
■2.23時仮決定、24時本決定がいいと思うのでござる。
■3.拙者殿の命により、この村で素晴らしいバル教の教えを拝聴しに来たマンジローでござる。
(79)2006/05/20 01:28:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/20 01:28:36
双子 リック
>マンジロおじさん
え?そそそ、そんなこと言ったっけ?
あくとくしょ・・・あくとくしょ・・・あぁ、アクトクの書、だね!そうそうあれあれ!アクトク。ほら知ってるでしょ?
おじさん物知りそうだから、「知らない」なんていわないもんね!あはははは
(80)2006/05/20 01:31:27
異国人 マンジロー
>リック
[...はうろたえている]

・・・そ、そうでござる!
アクトク・・・も、もちろん知っているでござるよ!
まだバル教が始まったばかりの頃にあった激しい弾圧との戦いの記録でござるな!

確か弾圧を行った暴君の名をとってアクトクという名前の書物になったと聞いたことが・・・

【ちょっとうっかりしていただけで】
ちゃんと知っていたでござるとも!少年!
(81)2006/05/20 01:35:21
修道女 ステラ
>>76リック
良かったわ、信者の皆さんには気に入ってもらってるのね。

>>75マンジロー
あなたにもバル神の化身としての素質がありそうね。
答えさせていただくわ。

■1.参加可能時間
 22:00〜01:00には居られるかしら。
 それ以外のときでもちょくちょく鳩を飛ばすわ。
■2.仮決定・本決定希望時間
 仮決定23:00、本決定24:00がいいと思うわ。
■3.自己紹介
 ステラよ。今日ルーサー教からバル教に改宗したわ。
 うちの教会はバル教の巫女が啓示を受けた場所なのよ。
(82)2006/05/20 01:35:26
見習いメイド ネリー
悪徳の書…?

善性を浮き彫りにするために
逆説的に悪行について書かれたっていうあの古代の本?

バル教と関係があるのかな?
むー、さすがは弟君。
(83)2006/05/20 01:36:49
のんだくれ ケネス
■1.参加可能時間
2200時〜2600位だな。
昼間もちょくちょく顔出すぜ。
■2.仮決定・本決定希望時間
お任せだ。まあ、本決定が夜明け前30分以上なら俺は何も問題ねえよ。
■3.自己紹介
ケネスだ。バル教にはついさっき入ったばかりの新米だがよろしくな。
ルーサー教も気になってはいたんだが…、しょうがねえよな。
(84)2006/05/20 01:37:21
異国人 マンジロー
>ステラ殿
おぉぉおおぉ。啓示を受けた場所!
すなわち聖地でござるな!
これは明日明るくなったらすぐに行かなくては!

素晴らしい情報感謝でござる!
(85)2006/05/20 01:37:53
双子 リック
へーバル神さまも、バル教徒のことが知りたいんだね。じゃぁ僕も答えておこうかなっ!

■1.基本は22時〜25時くらい。たまに空き時間に単発発言したりするかもね!
■2.仮23:30、本24:00かな。少なくとも本決定後に30分くらいは再考する時間欲しいな。あ、本決定は大丈夫だと思うけど、仮決定時間にいられない日がないとも限らないよ。
■3.バル教団、首席伝道師リックです。よろしく!
(86)2006/05/20 01:38:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/20 01:38:20
見習いメイド ネリー
マンジローさん、私さっき行ってきたよ!

なんかこう変化の力が漲ってる感じのさすが聖地!
って感じの場所だったよ。
なんかボロボロに荒れてたけど
弾圧された頃の名残なのかな?
(87)2006/05/20 01:39:36
双子 リック
>マンジロおじさん、ステラお姉さん >>81 >>83
アクトクの書については、まだ研究途上だから諸説あるんだよね!
そうそう、みんなよくバルの歴史を勉強してるんだね!
バル神様もきっとお喜びだよっ!
(88)2006/05/20 01:41:55
見習いメイド ネリー
そういえばこの集会場にある聖石板も
巫女様が自分で彫ったって聞いたなぁ。

礼拝堂には何だか良くわからない絵も飾ってあったし。
うーん、寮から逃げ出して大正解だったね!
(89)2006/05/20 01:42:51
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/20 01:43:21
新米記者 ソフィー
■1.参加可能時間
 21時〜1時ね

■2.仮決定・本決定希望時間
 仮決定23時、本決定23時45分

■3.自己紹介
私は『東スポ」の新米記者ソフィーよ。
人狼伝説をおってここまできたわ。
(90)2006/05/20 01:45:14
見習いメイド ネリー
よしっ、今日はこの集会場に泊まらせてもらおっと。

明日は教団本部に行くぞー
巫女様に会えたりするかなぁ。
(91)2006/05/20 01:45:15
修道女 ステラ
>>87ネリー
あら、そんなに荒れてたかしら?
教会の地下はバル教が使い始めてから手を入れてないからね…。
改宗したことだし、明日掃除しておくわ。

…それとも弾圧の頃の歴史は残しておいたほうがいいかしら?リック?
(92)2006/05/20 01:45:24
見習いメイド ネリーは、おやすみーと言って集会場の他の部屋へ*去って行った*
2006/05/20 01:45:36
異国人 マンジロー
>ネリー殿
すごいでござる!!!
見に行ったでござるか!

拙者も明日早速いくでござるよ!
そんな素晴らしい場所でござったか!
楽しみでござる!!!!
[...は、ネリーの両手を握ってぶんぶん振りながら大興奮]
(93)2006/05/20 01:45:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/20 01:46:06
双子 リック
>ステラお姉さん
そうだね、歴史的遺産だもん!
今ウェン姉ちゃんが世界遺産登録を申請中だから、そのままの方が望ましいんじゃないかなっ。
ほら、世界各地から巡礼者もじき来るようになるしね!
(94)2006/05/20 01:48:03
修道女 ステラは、双子 リックに「明日はバル教聖地巡礼ツアーになりそうね。」
2006/05/20 01:48:59
双子 リックは、新米記者 ソフィー人狼探しより冒険家探(ry
2006/05/20 01:49:20
新米記者 ソフィーは、今日のところは休むことにするわといって、支社に帰っていった
2006/05/20 01:52:28
のんだくれ ケネス
そんじゃ、今日のところは寝るわ。お休みな。

坊主、今度ウェンディっていうやつとバル神様に会わせてくれよ。

[...は、手を振って集会場を*後にした*。]
(95)2006/05/20 01:52:30
双子 リックは、明日の聖地ツアー中にいかにグッズ販売を促進するか熟考中。
2006/05/20 01:52:48
異国人 マンジローは、双子 リック何かわかってないか?(笑)
2006/05/20 01:53:56
双子 リックは、異国人 マンジローに、正直検討はついてる(笑)
2006/05/20 01:56:06
異国人 マンジローは、そっか。じゃ、そう言うことで。(笑)
2006/05/20 01:57:17
修道女 ステラ
おやすみなさい。ケネス。

明日は久しぶりに教会に人が来そうだし、そろそろ戻って色々準備しておくわ。
…グッズ即売用の部屋が要るわね。
じゃぁみんな、おやすみなさい。

[...は教会に*戻っていった*。]
(96)2006/05/20 01:57:24
双子 リックは、違う「見当」だったorz…表では言及しない方がいいよね…?
2006/05/20 01:58:03
異国人 マンジロー
寝る人おやすみでござる。

拙者もうちょっと起きていて、バル教について色々勉強するでござる。

さすが、拙者のいた八幡国と違って、この村には資料がいっぱいあるでござるから、片っ端から読むでござる。

[...は本を開いた]
・・・異国の文字でござる。拙者には読めないでござる。・゚・(ノД`)・゚・
(97)2006/05/20 02:00:16
異国人 マンジローは、とりあえずはね〜。あってれば多分初日の行動決まるけど。(何9
2006/05/20 02:00:55
双子 リック
バル教徒のみんなが、バル神の御加護の下、安らかな眠りに就かれますよう・・・なむなむ。

>マンジロおじさん
読めない時はパッションで!(笑)
(98)2006/05/20 02:04:54
異国人 マンジロー
>リック殿
パッションでござるか!
よ〜し、拙者頑張っちゃうぞ〜。(何)
(99)2006/05/20 02:06:13
双子 リックは、異国人 マンジローに、今独り言用に「冒険家考察」まとめ中(笑)
2006/05/20 02:12:03
異国人 マンジローは、双子 リックに、それは・・・拙者もみたいでござるな(笑)
2006/05/20 02:12:54
双子 リックは、有志は、各自冒険者考察をして独り言に張っとくとかどう?(笑)
2006/05/20 02:17:13
異国人 マンジローは、のった!早速やるでござるよ。
2006/05/20 02:20:12
双子 リックは、案外考察疲れた…。もう寝る…マンジロおじさん*おやすみ*
2006/05/20 02:30:19
異国人 マンジローは、あ、寝られたでござる。拙者も*寝る*でござる。
2006/05/20 02:35:06
農夫 グレン
ふう。バル教徒はもういなそうだな。
今のうちにアンケートに答えておくかな。
■1.20時〜25時
■2.仮23:30、本24:00で。
■3.浄土真宗最高!
(100)2006/05/20 02:55:56
農夫 グレンは、俺も寝る!
2006/05/20 02:55:58
牧童 トビーは、羊にかじられて目が覚めた。
2006/05/20 08:54:27
牧童 トビー
Σあいったーぁ!!
イタタタタ……。

もう!僕の髪の毛は草色だけど食べられないって
何度言ったら分かるのさー!!

[羊にめっ!として、またがった]

あ。
しまったー!寝ちゃってる間に
いろんな人が来ては通り過ぎてる!
うう、ボクってばタイミング悪い。
助けてバル神様!

むむ?なにやらアンケート発見。
どれどれー。
(101)2006/05/20 08:56:55
牧童 トビー
■1.
お昼と、深夜だね!
帰宅は本決定ギリギリになっちゃうかも。
羊たちのためにおいしい草を探して3千里なのさっ!

■2.
仮決定:23:30
本決定:0:00
くらいかなと思ってるよ!後は臨機応変にっ。

■3.
牧童トビーです!
バル神様に捧げものをするために寄ってみたんだ。
うーん、一筋縄ではいかない感じがわくわくするねっ。
あ、羊毛のご用命はボクまでよろしくねっ。
(102)2006/05/20 09:00:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/20 09:00:57
牧童 トビー
よし!
それじゃ今日もはりきって草原へいこー!

[羊にまたがってゆったりと*東の方角へ*]
(103)2006/05/20 09:02:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/20 10:57:31
新米記者 ソフィー
誰もいないのかしら
特に事件らしいものは起きていないから、差し迫って書くことはないわね。
(104)2006/05/20 11:32:31
新米記者 ソフィー
また夜にでも取材しにきます。
(105)2006/05/20 11:34:11
見習いメイド ネリーは、教団本部から戸惑いながら帰ってきた。
2006/05/20 15:00:15
見習いメイド ネリー
…雑務とか事務の仕事させてもらおうと思って行ったのに。

巫女様に会えたのは嬉しいけど…
「啓示を受けたのです。
 メイド服のお姉さんは武闘派なのです。
 鍛えればすごく強くなるのです。
 だから騎士団に入るのです。」

どういうこと?
(106)2006/05/20 15:04:23
見習いメイド ネリー
…よくわかんないけどお給料もらえるようなこと言ってたし
この集会場でごろごろしてよっと。
(107)2006/05/20 15:06:07
見習いメイド ネリーは、集会場に備えてあったお菓子を食べながら*まったり*
2006/05/20 15:06:51
農夫 グレン
今日の夢で親鸞聖人より啓示があった。
親鸞聖人は徹底抗戦を望んでおられるようだ。
まずは反バル教の分子を集めるか。
(108)2006/05/20 17:37:02
修道女 ステラは、満足気な表情で集会場に入ってきた。
2006/05/20 18:51:40
修道女 ステラ
教会がかなりの値段で売れたわ。
ウェンディもなかなか良い仕事するじゃない。
(109)2006/05/20 18:53:25
修道女 ステラ
さて、みんな戻ってこないうちに帳簿を付けておかないとね。
(110)2006/05/20 18:54:27
修道女 ステラは、集会場のテーブルで*収支計算を始めた*。
2006/05/20 18:54:55
吟遊詩人 コーネリアス
少しずつ構想が浮かんできたぞ♪

む、アンケが置いてある。
答えておくか。
(111)2006/05/20 19:12:05
吟遊詩人 コーネリアス
■1.参加可能時間
曜日によるんだけど、大体22時〜1時ってところかな。
まぁたまに鳩で見る予定。

■2.仮・本決定時間
23時仮・24時本くらいが希望。

■3.自己紹介
無職の詩人です♪大体放浪してます。
詩ィ作るのに良い題材の村があるって聞いて訪ねました。
狼の噂ってのも聞いたな・・・これも良(ry
(112)2006/05/20 19:19:37
吟遊詩人 コーネリアス
あと6人ですか。

まぁ根気良く待ちますか。
私ちょっと忙しいしね。

[...は詩作りを*再開した*]
(113)2006/05/20 19:23:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/20 19:29:09
牧童 トビー
[羊に乗って西の方角からやってきた]

やっほう。
後6人なんだねー。
バル教の力を持ってすれば大丈夫だよ!

巫女服受け取ってもらえてよかったー。
白より黒のほうがよかったのかなぁ。
(114)2006/05/20 22:34:35
牧童 トビーは、羊と一緒にころころころがっている。
2006/05/20 22:44:56
修道女 ステラは、帳簿を付け終えて顔を上げた。
2006/05/20 22:52:32
牧童 トビーは、羊と一緒に顔を上げた。
2006/05/20 22:54:10
修道女 ステラ
ふう…。これでよし…と。
しばらくは楽して暮らせそうね。

トビー、こんばんは。
かわいらしい羊ね。
(115)2006/05/20 22:54:39
双子 リックは、土佐犬の犬橇にのってやってきた。
2006/05/20 22:55:34
修道女 ステラは、牧童 トビーと羊の頭をなでている。
2006/05/20 22:57:08
牧童 トビー
こんばんは、ステラさん!
あは、ありがとう、かわいいでしょう?

[羊を撫でつつ]

あ。お仕事してたんですか?
おわったのかな。お疲れ様ですっ。
(116)2006/05/20 22:57:21
牧童 トビーは、双子 リックに手を振った。羊が犬を見て一歩退いた。
2006/05/20 22:57:34
牧童 トビーは、修道女 ステラに撫でられて照れた。羊は嬉しそう。
2006/05/20 22:58:05
双子 リック
[...は土佐犬たちを休ませようと、紐を緩めた]

みんな、今日はお疲れ様☆
あ、かわいい羊さんたちがいるよ♪
みんな、トビーのかわいい羊さんたちと戯れておいでっ!
(117)2006/05/20 22:59:10
修道女 ステラ
>トビー
えぇ、とっても。
そうだ。私にもローブを一着作ってもらえるかしら。
今着ている奴はだいぶ古くなっちゃって。
(118)2006/05/20 23:03:24
牧童 トビー
こんばんはリkk……
ああ!!
駄目だよ、羊たちは番犬に追われると逃げちゃって……

わーーー!

[土佐犬たちと羊たちが追いかけっこを始めた!]
(119)2006/05/20 23:03:26
修道女 ステラは、土佐犬たちと羊たちの追いかけっこを楽しそうに眺めている。
2006/05/20 23:05:55
双子 リックは、羊と土佐犬を見て「みんな楽しそうだなぁ♪」と、のほほん。
2006/05/20 23:06:58
牧童 トビーは、羊たちをなだめようとおろおろ追いかけている。
2006/05/20 23:09:27
修道女 ステラは、に「バル教巡礼ツアーは大成功だったわね。」
2006/05/20 23:12:27
双子 リック
あれ?トビーもみんなの輪の中に入ってっちゃった…?

そっか、トビーも羊たちと一緒に遊びたいんだ!!
(120)2006/05/20 23:14:12
双子 リック
ステラお姉さんの協力あってこそだよ。
今日は大成功だったね!

[...は今日のバル神グッズ完売にほくほく。のんびり寝転がりながら札束を数え始めた]
(121)2006/05/20 23:16:03
異国人 マンジローは、巡礼ツアーから帰ってきた
2006/05/20 23:16:22
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。
今日はいろいろ素晴らしい地を見学させてもらえたでござる。
拙者嬉しい限りでござるよ。

・・・ところで、この羊、今日の晩飯でござるか?
捕まえるなら手伝うでござるよ。
(122)2006/05/20 23:18:04
牧童 トビー
遊んでるんじゃないよー!!
止めようとしてるんだy

[こけた。

トビーの上に無数の足跡がついた。]
(123)2006/05/20 23:18:19
双子 リックは、牧童 トビーに、えーなになに?きこえない、きこえなーいー
2006/05/20 23:22:17
修道女 ステラ
[トビーの背中についた泥を払いながら]

マンジロー、お帰りなさい。
お腹が空いているのね。

[...は持っていたバルーサー印唐揚げ弁当を差し出した]
(124)2006/05/20 23:23:45
牧童 トビーは、むくっと起き上がって「だからーー!止めようとしt(踏まれた)」
2006/05/20 23:27:45
異国人 マンジロー
>ステラ殿
や〜。ありがたいでござる。
早速ありがたくいただくでござるよ。

[...は猫まっしぐらモードで弁当を食べだした]

・・・え?お金を取るでござるか?
とほほ・・・。

[...は、ステラにお金を巻き上げられた!]
(125)2006/05/20 23:28:43
牧童 トビー
[頑張って再び起き上がった]

ああっ、旅のお侍さんと思しきひと!
こんばんはですよ!

みんなバル教を信じてるんだなぁ……

[きらきらした。]
(126)2006/05/20 23:30:13
双子 リック
あははっ、トビーったらお茶目芸人さんだねっ!

[...は、でもそろそろトビーをからかい飽きたので笛を取り出した]

ピー!
みんなっ、ご飯の時間だよっ!大集合っ!

[土佐犬は羊を忘れてご飯に駆けつけた。土佐犬もまっしぐら]

…あれ、トビーったら泥まみれだよ!?
どしたのー大丈夫ー??

[...は満面の笑顔でトビーをいたわった]
(127)2006/05/20 23:31:15
修道女 ステラ
>マンジロー
まいどあり。
まけておいたからね。

[...は受け取ったお金をリックに手渡した。]
(128)2006/05/20 23:32:21
双子 リックは、修道女 ステラのしたたかな商人根性は、バル教徒の鏡。
2006/05/20 23:32:27
修道女 ステラは、双子 リックあなたもグルよ(笑)。
2006/05/20 23:33:50
牧童 トビー
[土佐犬に轢かれてちょっと涙目]

リックぅぅ……

[やさしさにさらにほろりとした。]

ううん、名誉の負傷ってやつかな……
なんてねっ。
(129)2006/05/20 23:35:04
牧童 トビーは、羊を撫でてなだめつつちょっと*泥を落としにお風呂に行った*
2006/05/20 23:36:02
双子 リックは、修道女 ステラに、一応僕は善人偽装してるからそこはオフレコでよろしくっ!
2006/05/20 23:36:27
修道女 ステラ
>リック
【善人騙り了解】よ。
(130)2006/05/20 23:39:55
異国人 マンジローは、全然内緒じゃないでござるな
2006/05/20 23:42:35
双子 リック
……ステラお姉さん、【】で言うと目立っちゃうじゃん!!
(131)2006/05/20 23:42:57
修道女 ステラは、無言で微笑んでいる。
2006/05/20 23:44:50
双子 リックは、(°д°lll) ・・・・ステラお姉さん、こわ。
2006/05/20 23:53:06
見習いメイド ネリーは、惚けていたが弁当の匂いに過剰に反応した。
2006/05/20 23:55:46
見習いメイド ネリー
唐揚げ!?
この匂いは唐揚げ!?
(132)2006/05/20 23:56:31
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローの食べかけの弁当をもの欲しそうに無言で見つめた。
2006/05/20 23:57:44
修道女 ステラ
[ネリーに弁当を差し出して]

あなたもお夕飯まだなのね。
はい。安くしておくわよ。
(133)2006/05/20 23:58:21
見習いメイド ネリー
わーい

[ステラから弁当を受け取るとポケットから小銭を取り出した何一つ買えそうも無い金額だ]

…出世払いでお願いします。
(134)2006/05/21 00:00:48
見習いメイド ネリーは、眼を疑うような速度で弁当を平らげた。
2006/05/21 00:01:06
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんばんは、世界のキラ様です。
デスノー党出身です、よろしくおねがいします。

・「ベタだ」と言ったら問答無用でノートに名前を書きます。
・名前を書かれたものは問答無用でKillされます。
・死因を書くとその通りにHitすることが出来ますので、屈辱的な最期を遂げさせたいあいつがいる場合は、ボクが悪と認めた場合に限りKillします。
・夜神月とか別名で呼んでもHitします。
・とりあえずKillです、Kill
(135)2006/05/21 00:01:09
異国人 マンジロー
さて、時間でござるな。
【今から、不信の村にいた人以外の参加もOKでござるよ】

人が集まるといいでござるな。
(136)2006/05/21 00:01:14
学生 ラッセル
!?
(137)2006/05/21 00:01:47
見習いメイド ネリー
ベタだ
(138)2006/05/21 00:02:33
学生 ラッセル

…や、やりなお…し、です…か?
 
(139)2006/05/21 00:02:58
異国人 マンジロー
>ネリー殿
・・・とりあえず、拙者よりも小柄で可愛らしいお嬢さんなのに拙者よりも豪快な食べ方でござるな。
(140)2006/05/21 00:03:34
双子 リックは、学生 ラッセルの肩をぽんぽん。とりあえずあやとりを渡してみた。
2006/05/21 00:03:35
修道女 ステラ
>ネリー
いいわよ。
リック、彼女の給料から引いておいてね。

[...はネリーの早食いに驚愕。]
(141)2006/05/21 00:04:14
学生 ラッセルは、部屋の隅でいじけながら1人あやとりを始めた。
2006/05/21 00:05:10
見習いメイド ネリーは、ノートに名前を書いてもらえなくてがっかりしている。
2006/05/21 00:05:55
学生 ラッセル
ネリーさん、よく聞こえませんでした―――

ということにしておきます。
ただしお金はきっちり納めてくださいね。
悪は滅びますよ、誰かさんの手によって。
(142)2006/05/21 00:07:10
異国人 マンジロー
>ラッセル殿
いじけさせてしまったでござる。
気にすることはないでござる。
拙者一分以上遅れてのコールだったのでしょうがないのでござる。
むしろネリー殿に反応してあげて欲しいでござる。
(143)2006/05/21 00:08:08
見習いメイド ネリー
とりあえず邪教徒っぽいから
教団の命令に従ってお仕事しますね。

[どこからかポールアックスを持ち出してキラに向けて構えた]
(144)2006/05/21 00:08:23
修道女 ステラ
[...はラッセルにそっと唐揚げ弁当を差し出した。]

ラッセル、バル教に入信したら弁当代はまけておくわよ。
(145)2006/05/21 00:08:51
双子 リック
>ステラお姉さん
・・・・まぁそもそもケチなバル教団がちゃんと給料を払うかってはな・・・

[...は飛んできた吹き矢を目にもとまらぬ速さで避けた避けた避けた]

・・・バル教団の悪口封じもワンパターンだね。さすがにこれぐらいじゃ僕は倒せ

[...は後ろから羊の突撃を受けて失神]

くっ、ぬかったか・・・
(146)2006/05/21 00:09:43
見習いメイド ネリーは、双子 リックに目で確認をとった。(この異教徒は粛清対象ですか?)
2006/05/21 00:10:27
学生 ラッセル
いいんですか、ネリーさん。
ボクには使い魔リュー君がいるんですよ?
こいつは便利なことに、ボクが忙しい時でも代わりにメッセージを送ってくれる優れものなんです。
ボクの言うことならなんでも聞く…。
あなたなんてマジ余裕です、小指でピンッです。
悪は滅ぶんです、さぁ滅べっ! 滅べっ!!

マンジローさんとボクはこれからもニアミス続きな気がしています。
気のせいであることを心より願います。
(147)2006/05/21 00:10:57
双子 リックは、見習いメイド ネリーがばっと起き上がった。無言で頷いてみた。
2006/05/21 00:11:21
見習いメイド ネリーは、にっこり微笑んで斧を振り下ろした。が、しかし外した!
2006/05/21 00:12:16
学生 ラッセル
弁当代は…、いいですね、魅力的です。
が、そこの秋葉に転がってそうなメイドとは馬が合いそうにないので、同じ教団に入るというのも何だか微妙ですね……。

まぁキラの力は全ての善良なる民の為に使われなければならないので、教団に私が入ってしまってはそれこそ不公平な世の中になってしまう。
私の正義論とはかけ離れてしまうのでやはりステラさんへの返答は「NO」です。

から揚げ弁当のから揚げだけは頂いておきますね。
(148)2006/05/21 00:14:00
学生 ラッセルは、ひらりと身をかわした。
2006/05/21 00:14:01
見習いメイド ネリー
お菓子とお弁当だけじゃ力が出ないよ。

お給料(現物支給可)くれないと仕事ができません!
(149)2006/05/21 00:14:50
修道女 ステラ
>リック
あら?お金は天下の回り物よ?
きっちり給料を払って、そのお金で肖像画やグッズを買ってもらえばいいじゃない。
その方が信者獲得には有利だと思うわ。
(150)2006/05/21 00:15:33
学生 ラッセルは、から揚げを頬張りながら、1人あやとりを始めた。
2006/05/21 00:15:47
牧童 トビーは、羊たちと一緒に綺麗さっぱりお風呂上り。
2006/05/21 00:18:09
双子 リック
>ネリー
実はバル教はカーネルおじさんのお店ともタイアップしてるんだ!
レッツ、フライドチキン!

>ステラお姉さん
・・・・一理あるね。でもメイドさんはエンゲル係数100%っぽいから、グッズ買わない疑惑。
(151)2006/05/21 00:18:18
異国人 マンジロー
拙者そろそろ寝るでござるよ〜。
明日も朝からふぃーるどわーくとやらで、また遺跡めぐりをするでござる。
では、おやすみでござるよ。
(152)2006/05/21 00:19:06
異国人 マンジローは、*寝室に向かった*
2006/05/21 00:19:11
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに手を振った。1人あやとりは失敗に終わった。
2006/05/21 00:20:14
双子 リックは、異国人 マンジロー、おつ。0時解禁宣言のために起きてくれてたみたいだね・・・!
2006/05/21 00:21:52
牧童 トビー
あ、お侍さん……マンジローさん、おやすみなさーい。

[言って、ラッセルの一人あやとりを興味深そうに見ている]
(153)2006/05/21 00:21:57
修道女 ステラは、双子 リック弁当もグッズの内よ。しかも暗黒神バルーサーエキス入り。
2006/05/21 00:22:02
見習いメイド ネリー
[フライドチキンを次々と綺麗に骨だけにしていく]

マンジローさんおやすみなさい。

キラきゅん、
私は教団の偉い人(リック)の命令で攻撃しただけだよ?
(154)2006/05/21 00:22:18
修道女 ステラは、異国人 マンジローに微笑んだ。おやすみなさい。
2006/05/21 00:22:39
学生 ラッセル
みなさんこれに答えているようなので、ボクも書かないといけませんね。

■1.参加可能時間
昼間が中心になっちゃうかもしれません。
夜は22:00〜 就寝はアバウトですが、そこまで遅くはいれないですね。
一応ボク、学生なんで。超優秀な。

■2.仮決定・本決定希望時間
仮は23:00 本0:00を希望です。
希望なので我侭言っても良いですよね。

■3.自己紹介
世界のキラ様です♪
みんなよろしくにゃん☆ミ
(155)2006/05/21 00:23:37
学生 ラッセル
なるほど…。
ボクのあやとりを妨害するのが君の陰謀というわけか……。
マンジロー、チェックや…、要チェックやで……。
(156)2006/05/21 00:26:07
学生 ラッセル
じゃぁあなたはリックに

「おかえりなさいご主人様ぁ〜♪」と言え!

と言われたらそうするんですね、この先が楽しみです。
あぁいいですよ、今回の件は不問です。
ただそうやって自分の首をどんどん絞めて…、ふふ……。
(157)2006/05/21 00:27:35
学生 ラッセルは、牧童 トビーの羊を不思議そうに見ている。
2006/05/21 00:28:35
見習いメイド ネリー
>リック
それ>>157も業務内容?
(158)2006/05/21 00:29:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/21 00:29:41
双子 リック
>ステラお姉さん
・・・いつのまにそんなエキスを・・・実はバル教に寝返ったフリをして、ルーサー教の復興を目論んでる・・・?いや、考えすぎだよね、はは・・・
(159)2006/05/21 00:29:43
牧童 トビーは、学生 ラッセルに羊を紹介した。
2006/05/21 00:29:58
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを・・・
いけね。忘れたぁ。。。
(160)2006/05/21 00:30:01
学生 ラッセル
チキンが無いなら―――

ヒツジを食べれば良いじゃない!!(マリー)
(161)2006/05/21 00:31:01
見習いメイド ネリー
異教の神官っぽい人が来た。
とりあえず教団に害が無いかどうか観察。
(162)2006/05/21 00:31:34
学生 ラッセル
牧師さんこんばんは、
あなたの神、キラ様です。
とりあえず敬っとけ?
(163)2006/05/21 00:32:03
双子 リック
>メイドさん
・・・でもメイドさんは騎士団でしょ?じゃあ不要不要!

・・・・ってぇぇ!バルーサーが来てるっ!
(164)2006/05/21 00:32:04
見習いメイド ネリー
ヒツジを食べれば…

[トビーの羊を見つめた]
(165)2006/05/21 00:32:25
双子 リック
レッツ、じんぎすかん!
(166)2006/05/21 00:33:09
学生 ラッセル
リュー君も食べたいの?
ジンギスカンなの? そうなの?
(167)2006/05/21 00:33:59
見習いメイド ネリー
ごくり

[手にした斧の柄をぐっと握り締める]
(168)2006/05/21 00:34:27
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに石を投げた )つミ■ポイ
2006/05/21 00:34:43
修道女 ステラ
>リック
……。それは、ないわ。多分。

[...は内心を見透かされないように作り笑いをしている。]
(169)2006/05/21 00:35:01
牧童 トビー
>>161>>165>>167
[ネリーとラッセルと見えない誰かに向かって]

Σ羊食べちゃだめーーー!!
この子達は羊毛用なの!毛を刈るだけなんだい!
ジンギスカンはんたーい!

[はっ、と牧師に気づいて]

こんばんはっ!
って祈りの言葉忘れてるよこの人ーー!
(170)2006/05/21 00:36:15
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーや、やめて! 石投げないで! やめて! 一応体は人間なの!!
2006/05/21 00:36:26
牧師 ルーサー
(ルーサー教なるものがはやってるようですね。
いつのまにやらえらくなってる。。。
神様なんてものは信じてない私ですが、このまま神様になりかわってしまうってのも手ですねぇ。)
(171)2006/05/21 00:37:38
学生 ラッセル
羊が1匹…、羊が2匹…、羊が…
あ、あれぇ? 全然、僕の羊がいないぃ〜?


なぁんてね…、ふふ、ふははははは!!!
(172)2006/05/21 00:38:43
牧童 トビー
Σラッセルさん怖いよーーー!!

[羊たちと一緒にがたがたおびえている]
(173)2006/05/21 00:39:39
双子 リックは、牧師 ルーサーに、ぶっちゃけルーサー教はとっくに下火、と耳打ち。
2006/05/21 00:39:56
修道女 ステラ
あら、バルーサー牧師。
お帰りなさい♪
教会は相当な値段でバル教に空売りしておいたわ。
計画は順調よ。

[...はルーサーに帳簿を手渡した。]
(174)2006/05/21 00:40:02
牧師 ルーサーは、双子 リックを即座に回収した。
2006/05/21 00:40:23
牧師 ルーサー
ステラ君。
ついでです。
この子もアフリカあたりに売り飛ばしちゃっといてください。。。
(175)2006/05/21 00:41:26
双子 リックは、回収されたらしい。
2006/05/21 00:41:26
学生 ラッセルは、不気味な笑いを浮かべつつ、また1人あやとりを始めた。
2006/05/21 00:41:52
学生 ラッセル
あぁ、リック、良いよ!
このあやとり糸は良い! 最高だ!!
(176)2006/05/21 00:42:31
見習いメイド ネリー
Σああ!巫女様の弟がピンチ!

[リックの詰められた箱を真っ二つに破壊した!]
(177)2006/05/21 00:42:40
修道女 ステラは、牧師 ルーサー回収されたリックにバルーサーエキスを飲ませた。
2006/05/21 00:42:41
牧師 ルーサーは、修道女 ステラの帳簿を見て笑った。。。くっくっくっ
2006/05/21 00:42:53
双子 リック
バ、バルバルババルアッ!

[...はむせている]

・・・・ってステラ、何飲ませてるんだよっ!
あーバル教が狙われてる!
弾圧したはずの異教徒がぞくぞくぞくっっと!
大変だー
(178)2006/05/21 00:45:16
牧師 ルーサー
ステラ君。
この町では人狼というものがはやっているようです。どうせですから彼らに全部罪をかぶっていただきましょう。。。
くっくっくっ
人はダイヤよりも高いんですよ。。。
(179)2006/05/21 00:45:28
双子 リックは、近郊の衛星都市に援軍要請を打電した。
2006/05/21 00:46:16
修道女 ステラは、牧師 ルーサー了解。工作員潜入させます。
2006/05/21 00:47:52
見習いメイド ネリー
聖地でテロだなんて許せない!

今に巫女様が聖騎士団を率いて殲滅してくれるだろうけど。

あ、私も率いられる側か。
(180)2006/05/21 00:49:20
牧師 ルーサーは、ぶたの丸焼きを食べにアジトへ戻った。
2006/05/21 00:52:15
のんだくれ ケネス
[...は、集会場に姿を現した]
おう!また人が集まってるじゃねえか。よろしくな。
(181)2006/05/21 00:52:16
双子 リック
・・・・むぅ、もうバル教の存続は安泰かと思っていたのに!お膝元にまさかのテロリスト出現っ!

んー、バル経典によれば、過去にバル教に危機が訪れた時には、どこからともなく謎の冒険家がやってきて世界を救ってくれる、という言い伝えがあったなぁ・・・。今こそ村を救う絶好の出現チャンスなのにっ!
早く来てくれないかなぁ・・・えと、あれ?名前が出てこない・・・。ナ、ナ、・・・あー忘れちゃったよぅっ!
(182)2006/05/21 00:54:53
学生 ラッセル
よろしく、ケネス。
ボクはそろそろ寝るよ、超優秀だから勉強ですんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ疲れてるんだ。
リックが拉致られたのは心配だけど、いざとなれば両方ともボクのノートでKillするから心配いらないよ。
トビー、羊の管理はしっかりね。

それじゃ、おやすみ。
(183)2006/05/21 00:56:13
のんだくれ ケネスは、双子 リック案外近くにいるんじゃねえか、そいつ(苦笑
2006/05/21 00:56:19
修道女 ステラ
こんばんは。ケネス。
バルーサーエキス入り特製唐揚げ弁当はいかが?
今なら生ビールジョッキ一杯つけておくわよ。
(184)2006/05/21 00:57:01
双子 リック
>ラッセルお兄さん >>176
あ、喜んでもらえて嬉しいな!
それ、さっきトビーの羊から毛をむしってよって作ったんだ♪
いい出来でしょ?
(185)2006/05/21 00:57:27
のんだくれ ケネス
>>183
おう、よろしくな。
んじゃ、また明日だな。
(186)2006/05/21 00:57:59
のんだくれ ケネス
>>184
バルーサーエキス…?
なんかやばそうな名前だな、それ・・・。
生ジョッキは欲しいけどよ…。

まあ、もらえるもんはもらっとくぜ。ありがとよ!
(187)2006/05/21 01:00:40
双子 リック
[...はケネスに、そうだねと無言で頷いた]

・・・・はっ、またステラお姉さんが悪だくみを!
おじさん、その唐揚げ危険だから食べないでー!
(188)2006/05/21 01:01:17
見習いメイド ネリー
私もそろそろ寝ようかなー。
良く寝てよく食べる。
うん、健康第一。

それじゃあおやすみー。
(189)2006/05/21 01:01:17
のんだくれ ケネスは、リックの静止も聞かず唐揚げを食べた
2006/05/21 01:03:45
修道女 ステラ
>ケネス
まいどあり。

さてと、私もそろそろ引き上げるわ。
工作員に指示を出さないと。
それじゃぁ、おやすみなさい。

[...は情報戦に備えて教会に*帰宅*。]
(190)2006/05/21 01:08:07
のんだくれ ケネス
おう、結構いけるじゃねえか、これ。
うっ・・・、

バ、バルバルババルアッ!

テキ・・・、コロス・・・。バルキョウノテキ・・・、センメツ・・・。
(191)2006/05/21 01:08:28
牧童 トビーは、あやとりを見ているうちに催眠術にかかって*寝てしまった。*
2006/05/21 01:09:09
双子 リック
ケネスおじさんまで・・・。

あれ?そういえば僕もエキスを無理やり飲まされたんだったな・・・ん?体が熱くなってきた。
う、わわっ、うわぁぁーっ!

[...は空へ*昇っていって見えなくなった*]
(192)2006/05/21 01:12:28
のんだくれ ケネスは、リックを見送るとそのまま、ふらふらと集会場を*去っていった*
2006/05/21 01:12:51
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
ここが噂に聞くバル教の村ってわけね。
(193)2006/05/21 02:04:22
文学少女 セシリア
[...の持つ本にバルの神の言葉が浮かんだ]

■1.参加可能時間
■2.仮決定・本決定希望時間
■3.自己紹介

・・・これに答えろってこと?
(194)2006/05/21 02:06:40
文学少女 セシリア
■1.参加可能時間
20時〜25時ってところかな。

■2.仮決定・本決定希望時間
仮23:30, 本24:00でいいんじゃない?

■3.自己紹介
バル教の聖地を求め、ここにたどり着きました。
不思議な呪文「バルバルババルア」
これは秘密の合言葉?メモメモφ(..)
(195)2006/05/21 02:12:54
文学少女 セシリア
[...が秘密の呪文を綴ると突然本が光り輝いた!]

な、これは!

バル、バルバル、バルバルババルアーッ!!!?

[...は本の中に*吸い込まれた*]
(196)2006/05/21 02:15:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/21 02:43:17
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
みなさん集まるのが早いですわね。
よい傾向ですわ。
(197)2006/05/21 03:13:08
村長の娘 シャーロット
神の声にお答えしておきます。

■1.参加可能時間
22:00〜24:00がメインになります。
ただ所用で時間がずれたりする可能性もありますので、そのあたりはご容赦ください。

■2.仮決定・本決定希望時間
23:00仮 24:00本 が希望ですわ。

■3.自己紹介
現在、村長代行をさせて頂いてますシャーロットと申します。
お父様は、現在病気で寝込んでいますので。
神の声に逆らったせいで監禁されてるなんてことは決してありませんの。
(198)2006/05/21 03:23:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/21 03:36:02
村長の娘 シャーロットは、集会場を*立ち去った*
2006/05/21 03:37:05
双子 リック
[...は大あくびをしながら土佐犬にぶらさがってやってきた]

ふぁぁ、昨日の夜の記憶がないなぁ・・・牧師様に拉致られたところまでは覚えてるんだけど、起きたら殖民都市の大聖堂だったのは何でだろ・・・最近ろくなことがないぞ・・・・頑張れ、僕。負けるな僕。

・・・・ん?ちょっとバル教徒が増えたみたい!
よしよし、いい感じ♪

[...は早速バル経典をセシリアとシャロさんに配布]

あ、僕今日はこれからルーサー教との抗争の準備のために各地のバル教会を回ってくるから、戻ってこれるかわかんないよ!ってかきっと夜明けには間に合わないっ!
発言が追従になっても、みんな気にしないでねっ!笑
もし一斉の場合は24:30以降くらいじゃないと無理さっ!

じゃ、行ってくるよ。あ、トビー、羊借りるから!

[...はこれから来るだろう2人のために、バル経典を集会場において、*トビーの羊を拉致して羊そりで村を出発した*]
(199)2006/05/21 08:50:30
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
ボクボブ。
ボクボブって早口で10回言ってみてネ。
ボクボブボクボブ簿b区ぼくぼぶぼくぼうbボク簿bぼくぼぶぼくぼうぼくぼぶぼくぼぶ
(200)2006/05/21 10:58:37
旅芸人 ボブは、舌を噛んだ。
2006/05/21 10:59:18
旅芸人 ボブ
あと1人で始まるんだネ。
アンケートに答えるヨ。

■1.参加可能時間
平日は6:00-6:30と20:00-23:00がメインになるネ。
展開次第では本決定・更新前にいられるように努力するヨ。
■2.仮決定・本決定希望時間
48H村だよネ?
仮決定は更新24H前、本決定は23:30を希望するヨ。
■3.自己紹介
ボクボブ
(201)2006/05/21 11:15:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/21 11:17:10
旅芸人 ボブは、熱心にバル経典を読んでいる。
2006/05/21 11:32:04
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブの読んでいるバル経典から出てきた。
2006/05/21 11:38:31
文学少女 セシリア
ボクボブボクボブボクボブボクボブボクボブボクボブボクボブボクボブボクボブボクボブ

・・・こんにちは。
あと1人で全員集まるみたいだね。
(202)2006/05/21 11:39:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
5
42
4
28
35
12
21
5
15
1
7
12
3
19