人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1468)またーりお試し村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
双子 リック は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
双子 ウェンディ は、双子 リックに投票した
学生 メイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
美術商 ヒューバート は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の7名。
双子 ウェンディは、あうう……、
2006/05/28 23:34:57
双子 リック
あぁ、メイ姉ちゃん・・・
(0)2006/05/28 23:35:34
双子 ウェンディは、2たくにまけたの……。
2006/05/28 23:35:36
双子 ウェンディは、へんりえったおねえちゃんなんでうぇんでぃにいれてない…?
2006/05/28 23:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
メイさん、ヘンリエッタさんお疲れ様でした。

…っていうか、残されたのが辛い。
(1)2006/05/28 23:36:37
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさんですか・・・

エッタちゃんメイさんお疲れ様です。
ご冥福をお祈りしますわ・・・
(2)2006/05/28 23:36:52
双子 ウェンディは、きぐしてたことのひとつはきえたの。
2006/05/28 23:37:38
双子 リック
メイ姉ちゃんがいなくなると寂しいな・・・
エッタちゃん狂人と思ってたんだけど、メイ姉ちゃんの言葉を聞く前にあせって決定出しちゃったんだよ・・・
(3)2006/05/28 23:37:43
見習い看護婦 ニーナ
んー…メイ様っすか。
(4)2006/05/28 23:38:44
見習い看護婦 ニーナ
そしてとりあえず今日は来たっすね…
(5)2006/05/28 23:39:32
双子 リック
とりあえず恒例の議題投下

■1.今日の▼希望
■2.ウェンディ守護COについて
■3.灰考察(できれば全員分)
■4.襲撃考察
■5.その他
(6)2006/05/28 23:40:13
双子 ウェンディ
へんりえったおねえちゃん、
めいおねえちゃんやすらかになの。

[ヘンリエッタとメイの絵を丁寧に書き始めた]
(7)2006/05/28 23:41:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>6
と言うか、まず仮決定後に言わなかったことだけ聞きたいです。
(8)2006/05/28 23:41:27
双子 リック
■4.襲撃考察は、今日の結果考察のほうがいいかな!

今日がエピにならなかったってことも考察材料になるしね!
(9)2006/05/28 23:41:30
見習い看護婦 ニーナ
ご両名とも乙っすよ

なむなむ
(10)2006/05/28 23:42:43
双子 リック
ウェンディ、昨日のフレディが襲撃されたときのことだけど、守護の可能性があるフレディのほうが襲撃されやすいと思ってたんだけど、オイちゃんを守ってたのはなんでなんだろ??
(11)2006/05/28 23:43:48
双子 ウェンディ
だせるところだけだすの。
■2.つられるくらいなら、くわれたほうがいいの。
それでもだまってつられるのだけはさけたいの。
■4.にたくにまけたの。
おにいちゃんしゅごれんぞくをみてのよみあいにまけたの…。
■5.ぜんじつにいったとおりなの。
つりさきにあがりしだい、たいこうだしでおもてにけっこうだせるかもなの。
はじめからだと、しんがんしょうぶにでたひとりかでないかしかないの。
(12)2006/05/28 23:45:14
双子 ウェンディ
>>8こーねりあすおにいちゃん
でなくていいならそっちのほうがいいの。
くつがえせるならそっちのほうがいいの。

>>11おにいちゃん
だからこそなの、
このへんはみっかめすてらおねえちゃんはずしにもかかわるの。
(13)2006/05/28 23:46:53
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/28 23:47:21
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずすんませんが落ちるっす。

そして、また混沌としてきたっすね…。
正直頭の回転が状況についていってない気がするっすヨ…orz

[...は*撃沈*]
(14)2006/05/28 23:50:35
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/05/28 23:51:03
見習い看護婦 ニーナは、ノシ
2006/05/28 23:51:22
双子 ウェンディ
>>13
あとじかんてきもんだいもあるの。
くわしくいったほうがよさそうなの?

>>12>>9
へんりえったおねえちゃんようまのかのうせいうはすくなそうなの。
ねりーおねえちゃんむらびと、へんりえったおねえちゃんきょうじんはなくなったの。

1.へんりえったおねえちゃんがおおかみさんで、ねりーおねえちゃんむらびとはすくなそう。
2.ねりーおねえちゃん・へんりえったおねちゃん おおかみさんはありえるの。
3.ねりーおねえちゃんおおかみさんで、へんりえったおねえちゃんきょうじんさもありえるの。(まえのこうさつのとおりなの。
(15)2006/05/28 23:54:51
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナおねえちゃんにまたなの。
2006/05/28 23:54:54
双子 ウェンディは、誰かが食われないから偽だとか言いそうな気がした。
2006/05/29 00:05:00
双子 ウェンディは、あらかじめけんせいなんだよぉ〜♪
2006/05/29 00:05:22
双子 リック
仮決定のときに、すでに票がほとんど▼ウェンディだったし守護COなら仮決定後でも良かったかなっていう気もするかも。本決定後だと時間がなくてちゃんとした思考をさせないまま、回避COを認めたり新▼希望を決めさせられる(今回はそうだったね)っていうのは狼側に得になりそう

でも仮にウェンディが狼で、守護COを信じさせるっていう目的だったら偽装GJをしてたんじゃないかなとも思えるんだよね
偽装GJ1回なら手数変わらないし?信用を稼ぐだけならそのほうが良さそうな気もするかな
(16)2006/05/29 00:06:58
双子 ウェンディ
>>16
そのへんはかんがえたの、
だからほんけっていのじかんはあらかじめきいたの。
じかんてきにはもんだいないとおもってたの。

できるならそれがけっていだになるばめんじゃなければ、
しゅごしゃおもてにでるのってさけたいのもあるの。
おおかみさんにいいようにされるかのうせいあるの。
(17)2006/05/29 00:11:26
双子 ウェンディは、>>17けっていじかんのことなの。
2006/05/29 00:12:03
双子 リックは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/05/29 00:13:06
双子 ウェンディは、おにいちゃんとふたりきりってひさしぶりなきがするの。
2006/05/29 00:13:10
双子 ウェンディは、双子 リック>>13>>15しゅごさきのぜんぶだしたほうがいいの?
2006/05/29 00:14:37
双子 リックは、双子 ウェンディそうだね〜、だんだん人が少なくなってきちゃってるからね
2006/05/29 00:15:10
双子 リック
守護先と理由詳しく書くと守護傾向読まれちゃうかもしれないから伏せておいたほうがいいかも?
(18)2006/05/29 00:16:44
双子 ウェンディ
>>18
でも、きょうのしゅごさきとかかんがえるまでもなく。
>>16もあるからもんどうむようできそうではあるの。

むだにはいのSGへらすよりはって、
あと、だれかがいってたようまさんたいこうしゅだんで、
ぐうすうしんこうはおおかみさんにもゆうりなの。
へんりえったおねえちゃんもいなくなったから、
きすうでのゆういせいがあるかのうせいが0になったの。
(19)2006/05/29 00:19:48
双子 ウェンディは、双子 リックとりあえず、たすうにもとめられたらこたえるの。
2006/05/29 00:20:42
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートの行方も気になってる。だいじょうぶなの…?とつぜんいなく。
2006/05/29 00:21:11
双子 リックは、そういえばヒゲのおっちゃん消えちゃったね
2006/05/29 00:21:41
双子 リック
とりあえず人外を最低1人は吊ってるっていうことが分かって少しだけ安心かな
なんだか話す人がどんどん減っちゃって寂しいけど!
メイ姉ちゃんがいなくなると議事録が一気に薄くなっちゃいそうだよ
(20)2006/05/29 00:25:56
双子 ウェンディは、双子 リックそのぶんみんなでがんばらないといけないの。
2006/05/29 00:28:16
双子 リック
そうだね、いなくなった人の分もがんばって話そうね!
とりあえず灰に村側最低でも3人はいるわけだし、自分以外に村側を2人見つけよう☆

というわけで■3.灰考察を
(自分以外に村側2人見つけるでも可)にしてみるね
(21)2006/05/29 00:32:34
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/29 00:32:42
双子 ウェンディ
うぇんでぃはそろそろねるの。
つりきぼうとこうさつも、もういちどよくかんがえるの。
(22)2006/05/29 00:36:54
双子 リック
ウェンディおやすみ!
睡眠時間短いみたいだけどゆっくり寝るんだよ☆
(23)2006/05/29 00:37:55
双子 ウェンディ
>>23
なかのひとはねるじかんじゃないらしいの。
でもうぇんでぃむずかしくてよくわからないの。
(24)2006/05/29 00:39:42
双子 リックは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/05/29 00:42:27
双子 リックは、人がいなくなったのでそろそろ*寝ることにした*
2006/05/29 00:45:39
村長の娘 シャーロット
…メイさん、ヘンリエッタさんお疲れ様でした。
夜明け前後に来られなくてすいません。

今日があった以上、人外は1は削げているのですね。
狼か妖魔か、ですが吊られた中で妖の可能性の
ある人は居ないように感じますので、
狼1は吊れている…という認識をしておきます。
狼3生存で妖を吊っていた場合は最悪ですけど…
(25)2006/05/29 10:33:47
村長の娘 シャーロット
そしてウェンディさんの守護CO。
信用出来るのかはすごい微妙なところですね。
ステラさん襲撃のタイミングで占い師を守っていないのも、
フレディさん襲撃を許しているのもちょっと考えられないですし。
殊更、ヘンリエッタさんが真、あるいは正しい判定を
出していた狂だったのではと考えてしまいますの…
その場合、ネリーさんが狼だったと言うことになりますけど、
うーん…微妙ですの。

でも真なら、今日襲撃される可能性は高いのかしら?
彼女が真で、襲撃死してもヘンリエッタさん偽が判明するだけ、
明日はリックさん襲撃で、灰勝負になるだけですし…
とりあえず今日の吊り希望からは、外すべき…かしら。
でもそれはそれで、偽なら狼狂妖どれでもかなりまずいような。
…常に能力者の真贋に迷わされますのね…
(26)2006/05/29 10:36:10
村長の娘 シャーロット
…議事読み返していましたけど、ひょっとして
私、吊られかけていたのですか?
(27)2006/05/29 10:37:24
村長の娘 シャーロット
吊り、襲撃、護衛の状況のまとめ

3日目▼デボラ    ■ナサニエル ◆ステラ
4日目▼ラッセル   ■ステラ   ◆リック
5日目▼ネリー    ■フレディ  ◆リック
6日目▼ヘンリエッタ ■メイ    ◆リック

…うーん。
(28)2006/05/29 10:45:35
村長の娘 シャーロット
>>26
いやいや、真でも襲われないかも知れないですね。
その場合、吊らせる狙いということになりますが。
その場合は灰襲撃でしょうから、妖魔狙いの襲撃?
狼は一度噛み損ねても、偶数進行ですし…

ともかく、体調も幾分ましになりましたので、
議事を読み込むことにしますの。
(29)2006/05/29 11:27:16
村長の娘 シャーロット
裁くのは、俺のスタンドだー!
(30)2006/05/29 11:31:23
村長の娘 シャーロット
 
(31)2006/05/29 11:31:31
村長の娘 シャーロット
■3.灰考察(できれば全員分)
まずは発言少なめの二人から。

>ヒューバートさん
発言は割と思ったことを垂れ流し風味。
CO>撤回もそんな感じのように思います。
ただ、どうも気楽な雰囲気には、深読みすれば
極端な単独気配から妖魔疑惑を感じないことも。

>ローズマリーさん
はっきり怪しいです。
発言からはおよそ思考を読めず、
能力者と占い先に目が向いている状況の中、
潜伏している印象がとても強いのです。
狼でも妖魔でもありそうな感じです。

他の方は、また出来しだい投下しますの。
(32)2006/05/29 12:54:50
村長の娘 シャーロット
■4.襲撃考察
結社のメイさん襲撃。
ウェンディさん真なら、二分の一に負けた…ですが。
狼でも同じことを言えますし、襲撃を通し続けていることから
守護死亡、あるいは両吊り狙いでのCOとも。
…どうにも怪しく。

狼の偽装GJ、ですけどもしヘンリエッタさん狼なら出来ませんね。
その場合、二人が共に狼ということになりますが…
ヘンリエッタさんのウェンディさん吊り推しは、やや疑問。
ライン切り?あんまりしっくりとは来なかったりしますが。
(33)2006/05/29 13:07:31
村長の娘 シャーロット
…どうやら上手く対処出来たようです。
そして当然のごとく誰も居ませんの。
(34)2006/05/29 22:01:47
村長の娘 シャーロットは、一人寂しく床にのの字を描いている。
2006/05/29 22:12:21
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタさん狂の場合。
正体の判らないウェンディさん吊りを推していたのは、
判定での対立構図のみ…ですか。
ある種、占い師的と言えますが。

その場合狼3潜伏で、一匹吊れているとして
灰にまだ2潜伏。何とも難しいですね。
妖魔も生存なら、灰6人の半分は人外?
なんて人間の少なさなの…
(35)2006/05/29 22:22:13
双子 リック
やあ (´・ω・`)

ようこそ、ドメインロストページへ。
このドリス似の女はサービスだから、まず観察して落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このページを作ったんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。
(36)2006/05/30 18:47:49
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに手を振った。
2006/05/30 18:51:16
村長の娘 シャーロット
俺が時を止めた…2006/05/29 11:31:31の時点でな…
そして考察していた…やれやれだぜ… どんな気分だ?
喋れねえのに発言される気分はよ?
これからッ!狼を吊るのに!1秒もかからねえぜ!
(37)2006/05/30 18:51:20
双子 リック
前の日の朝、俳優 岡田真澄が無惨な姿で発見された。
(38)2006/05/30 18:51:22
村長の娘 シャーロットは、かなり泣けた。
2006/05/30 18:53:16
双子 リック
ファンファン・・・・ちょっと好きだったのに。悲しいです。
岡田真澄さんのご冥福をお祈りいたします
(39)2006/05/30 18:53:24
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/30 18:53:38
村長の娘 シャーロット
な、なによ!
別に人がいなくて寂しいから、
全然考察していなかったわけじゃないんだから!
(40)2006/05/30 18:55:52
双子 リック
なんか昨日入れなくて緊張感と考察が飛んじゃいました・・・
ヒゲの安否が気になるね
でも更新延びたみたいだねっ
(41)2006/05/30 18:58:23
村長の娘 シャーロット
48時間とは思えない議事の薄さになってますの…
HIGEの人、なんだか大変なようですし大丈夫かしら。
(42)2006/05/30 19:00:43
双子 リック
なんか対処しないとまだ入れないみたい!
鳩が飛ばせない状態だよ〜
とりあえず更新明日の23:30になったみたいだから、それまでに復帰してくれたらいいなぁ
(43)2006/05/30 19:05:09
村長の娘 シャーロット
箱は対処、鳩は今日の昼くらいから
使えるようになりましたの。

…ここはともかく、24時間更新村だと今夜更新ですしね。
(44)2006/05/30 19:07:03
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの鳩は優秀だね!
2006/05/30 19:07:54
双子 リック
あ、思いついた議題を追加してみよう

■5.デボラ・ネリー・エッタのうち最低1人は人外だろうけど、だれが人外だったと思う!?
そこからの考察もできれば!

ってのはどうかな
(45)2006/05/30 19:08:56
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/30 19:11:04
村長の娘 シャーロット
ありだと思います。
ただそのままだとパターン考察だけになりかねないですから、
一番可能性が高いと思うものを深めに考察してもらう、
というのが良いかも?

ところでやっぱり、ウェンディさんの過去の守護方針は
聞いておきたいと思いますの。
(46)2006/05/30 19:14:11
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/05/30 19:15:32
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/30 19:16:45
双子 リックは、みんな来れるといいな〜
2006/05/30 19:17:51
村長の娘 シャーロットは、そうですね、しかし今気付きましたけどpt回復してませんね。
2006/05/30 19:19:16
双子 リックは、そうみたい!もしまた延長になったらどんどん危険に・・・
2006/05/30 19:20:12
双子 リック
墓下には人がいるのかな!?
寂しいから出ておいで☆
(47)2006/05/30 19:21:11
村長の娘 シャーロットは、墓石を揺すってみた。 …誰かの墓石が倒れた。
2006/05/30 19:25:37
双子 リック
じゃあちょっとご飯とシャワーに行ってくるね!
また後でね☆
(48)2006/05/30 19:33:42
村長の娘 シャーロットは、とりあえず気にしないことにして、仮眠を始めた。
2006/05/30 19:33:46
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/30 19:33:52
双子 リック
ただいま☆
やっぱりだれもいないみたいだね!

思ったことをほいほい口に出すのもどうかと思うけど、会話がないのも寂しいからてきとーにしゃべってみる!
(49)2006/05/30 21:13:24
双子 リック
とりあえず、シャロ姉ちゃんに質問!

いままでの発言とか、>>26とかを見るとシャロ姉ちゃんはネリー姉ちゃんのことをけっこう村人よりに見てたみたいだけど、どのへんの発言からネリー姉ちゃん=村側印象を受けたのかな??
できれば具体的にアンカーでも引いて答えてくれると嬉しいな☆
(50)2006/05/30 21:15:49
双子 リック
ウェンディにも質問!

上のシャロ姉ちゃんへの質問とほぼ同じ感じになるけど、>>5:260とか見るとシャロ姉ちゃん最白で見てるみたいだけど、具体的にはどのへんでシャロ姉ちゃん村側って思ったのかな?できればアンカーでも引いておねがい☆
(51)2006/05/30 21:18:44
双子 リック
それとウェンディの守護者COについて思ったこと!
勝手な想像ウェンディはあんまり団体性を感じなかったから、あまり狼って印象がなくて、けっこう狼探し中心で見てたから白印象だったけど、守護者COでちょっと妖魔疑惑も湧いてきたり

オイちゃんは勝手にゲイのおっちゃん=守護者だと思ってたからね☆

妖魔の行動性質と守護者の行動性質って似てる気がするしさ!
まぁでもいまのところ守護者≧妖魔ってところかな
(52)2006/05/30 21:25:50
双子 リック
いま残ってる人数が7人で、なんとなく個人的に確率高そうだと思ってる図式:村村村村狼狼妖だとすると、

1.今日村側を吊ったら:「村村狼狼妖」で妖魔勝ちになるから、狼は偽装GJでもして「村村村狼狼妖」で明日かな

2.今日人狼を吊ったら:「村村村狼妖」で明日へ

3.今日妖魔を吊ったら:「村村村狼狼」だけど、狼側には妖魔がだれか確証はないはず。吊られたのが村人だったら負け確定だからそれを避けるために偽装GJで襲撃失敗になって「村村村村狼狼」で明日かな
(53)2006/05/30 21:45:09
双子 ウェンディ
じかんあんまりとれないの。
あしたもこうしんまぎわこれるかどうかなの。

[リックの服の裾を引っ張って]

ぎじろくよんでほしいの。
(54)2006/05/30 21:49:50
双子 リックは、双子 ウェンディやっほー!議事録読んであげるね☆
2006/05/30 21:53:08
双子 ウェンディは、双子 リックに議事録を読んでもらっている。
2006/05/30 21:54:02
双子 ウェンディ
>>51おにいちゃん
そうたいてきなものだから、どこがしろいってわけじゃないの。
あんかーとかちょっとまっててなの。

>>52おにいちゃん
つまりおおかみさんからは、ようまさんとみられているかのうせいがたかいの。
それとつりきぼうのじょうきょうからも、それはうかがえるの。
そうごうして、
ぜんじつまでのこうさつふくめて、
ねりーおねえちゃんとへんりえったおねえちゃんおおかみさんで、こーねりあすおにいちゃんがおおかみさんではなさそうなの。
いまいちばんそのかのうせいたかくみてるの。

きのうまでのこうさつふくめて、こーねりあすおにいちゃんようまさんだとおもうの。
(55)2006/05/30 22:11:13
双子 リックは、双子 ウェンディアンカーとかは時間あったらでいいよー
2006/05/30 22:12:50
双子 ウェンディは、双子 リックいましかかくじつにとれるじかんないの。
2006/05/30 22:14:11
双子 リック
シャロ姉ちゃん白印象は他との比較だったら無理にアンカーなくてもだいじょぶだよん
とりあえずシャロ姉ちゃんがいままでの守護方針知りたがってるし、やっぱりいままでの守護方針とか話して、できるだけ真アピールしたほうが村のためになりそうかもって思った!
(56)2006/05/30 22:17:51
双子 ウェンディ
さきにじかんないから、きぼうだしておくの。

▼こーねりあすおにいちゃん
(57)2006/05/30 22:19:10
双子 リックは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/05/30 22:20:18
双子 ウェンディ
>>56おにいちゃん

ふつかめは、しんだとおもうほうしゅごなの。
みっかめはしんきょうでみてたの。(こうさつさんしょうなの)
ねりーおねえちゃんしろくみてたから、うらないしゅうげきはないとみてたの。
つぎのしゅうげきこうほおもいついたのがうぇんでぃだけど、
まもれないから、さらにそのつぎでまとめのおにいちゃんだったの。

よっかめは、じょうきょうから、げいのおじちゃんしゅごされているかのうせいがいちばんたかかったの。+3たくでおにいちゃんが、いちばんまとめとしててきにんとはんだんしたの。

いつかめ、しゅごさきていじからのよみあいふくめたの。
(58)2006/05/30 22:32:02
双子 ウェンディ
はいこうさつはあんかーひっぱりむりなの。

ぜんいんぶんははとさんのげんかいこえるの…。

いちりつでいえばぜんいんあやしいの。
きのうにあまりかんがえがみられないの。

でもこのなかにじんがいさんはおおくて3なの。
うえのこうさつから、うぇんでぃは2だとおもうの。
(59)2006/05/30 22:39:02
双子 リックは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/05/30 22:43:51
双子 リック
ウェンディ、時間ないのにありがとね☆
人外2なら村側の希望がまだけっこうありそうな感じだから、それだったら嬉しいな!
(60)2006/05/30 22:47:24
双子 リック
あ、守護先だけど、3日目白く見てたみたいだけどネリー姉ちゃん守るとかはおもわなかった感じ?
(61)2006/05/30 22:51:22
双子 リックは、双子 ウェンディ返答は時間あったらでいいよん
2006/05/30 22:52:30
双子 ウェンディ
しゃーろっとおねえちゃんからはきょうもだけど、
やっぱりけっこうまよいをかんじるの。
きのうのこうしんぜんごはいなかったから、はんだんふのうなの。
それでもほかのぶぶんではしろよりいんしょうなの。

そこよりじゃっかんさがるけど、にーなおねえちゃんはまだほかにくらべてしろよりなの。
ただだんだんふしんかんはたかまってるの。
うぇんでぃにたいしては、どうしてもつりたそうにみえるの。
きのうのけっていごからのまよいのうすさもあやしいかんじにみえるの。

ただここは、ねりーおねえちゃん、へんりえったおねえちゃんをなかまとすりなら、ねりーおねえちゃんきりすててもじゅうぶんたたかえたの。
このへんはしゃーろっとおねえちゃんにもきょうつうなの。
(62)2006/05/30 22:52:52
双子 ウェンディ
>>61おにいちゃん

すこしなやんだところだけど、かくしろとくらべるとひくめにみてたの。
あまりようまってかんじじゃないのもあったの。
かくしろさんもさんにんいたの。
(63)2006/05/30 22:59:29
双子 リックは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/05/30 23:02:00
双子 ウェンディ
こーねりあすおにいちゃんはふつうにあやしいの。

ただ、あそこでねりーおねえちゃんに、わざわざからまれてつりきぼうにあがってたから、
おおかみさんひくそうなの。
だから、たぶんようまさんなの。

ろーずまりーおねえちゃんか、ひげのおじちゃんでは、
さんかじかんといけんりょうで、ひげのおじちゃんのほうがくろよりなの。
(64)2006/05/30 23:07:03
双子 リック
オイちゃんも詩人のおっちゃんは、人外あるとしたら妖魔だと思ってるよ
個人プレーな印象だしね!
(65)2006/05/30 23:12:13
双子 ウェンディ
そろそろげんかいなの。

とうひょうは、
おにいちゃんならいにん、
それいがいならそことうひょうにするの。
(66)2006/05/30 23:15:03
双子 リックは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/05/30 23:23:45
村長の娘 シャーロット
ちょっと仮眠を取りすぎましたの。
そして気がついたら更新日が更に延びてますの。

…さすがに明日の夜にはコミット進行したいですね。
あんまり墓下に気を持たせるのも悪いですし。
(67)2006/05/30 23:35:07
村長の娘 シャーロット
>>50
ネリーさんは灰の中では白く見てましたね。
占い先に挙がった時も、結社地雷かと思ったくらいでした。
具体的にアンカーを引ける発言は無いです。
黒要素の無さが、他との比較で白いと置いていましたので…
あえて挙げるなら、吊られる前の>>4:323>>4:332の考え方も。
でも黒要素と取られる発言を見せない狼も居ますので
白決め打ちするほどではありませんけど。
状況黒だったのは確かですし。
(68)2006/05/31 00:28:11
村長の娘 シャーロット
少し気になるのは、視点の広さが引っ掛かりますが…
彼女が狼なら、多弁ステルス位置だったということに。
残りは中庸〜寡黙ステルスでヒューバートさんや
ローズさんの可能性も濃いですか。
占いが狼ダブルヒットでウェンディさん狼も?

ヘンリエッタさんと両方狼、はやや微妙。
ラインにせよライン切りにせよ、あからさま過ぎて
慎重な人に思えるので裏をかいたというのは疑問が。
その考えから行くと、コーネリアスさんとも繋がりは無し。
あれだけ強く吊りに挙げていた以上、SGか妖魔狙いか。

ただネリーさんに対してはやはりSG印象が強いです…
(69)2006/05/31 00:28:26
村長の娘 シャーロット
ニーナさんは、ウェンディさんの考察とは真逆なのですが、
迷いをあまり感じないところ、ですけど思考の向き方は
白く感じるところですね。今では。
当初は疑い方などから怪しく思っていましたけど。
人外なら、多弁ステルス狼。

コーネリアスさんはよく分からず。怪しいのは怪しいです。
理性的で、発言も表を読むか裏を読むか迷います…
人外なら、狼≧妖。

ウェンディさん。単体での黒さ、は薄い感じです。
誰かとの連携は消しているのか、感じさせないのかは何とも。
どちらかと言うと妖魔疑惑の方が濃く感じます。
人外なら、妖≧狼。
(70)2006/05/31 00:53:38
見習い看護婦 ニーナ
ザ・ワールド!

時よ止まれッ!


WRYYYYYYYYYYーーーッ!!!
(71)2006/05/31 00:58:14
見習い看護婦 ニーナ
(72)2006/05/31 01:00:53
見習い看護婦 ニーナ
[...は自分ごと時を止めた]
(73)2006/05/31 01:00:55
見習い看護婦 ニーナは、というか自分だけ止めた
2006/05/31 01:01:23
村長の娘 シャーロット
>>58ウェンディさん
守護方針の回答ありがとうですの。
ただやはり4日目の部分はどうも…
うーん。

何なの、この胸の奥のもやもやした気持ちは…
(74)2006/05/31 01:04:54
見習い看護婦 ニーナ
つか日付変わってねー?

セーーーーーーーーーフッ!!
(75)2006/05/31 01:05:30
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの9秒時点で時を止めた。
2006/05/31 01:05:49
見習い看護婦 ニーナは、手が動くのは磁石
2006/05/31 01:07:10
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットノシ
2006/05/31 01:07:53
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/31 01:08:46
見習い看護婦 ニーナ
>>5:258
あー灰襲撃誘発ってことっすか・・・
うーむ・・・およそ理解できたと思うっす。

>>5:258
エート両名ともってのはメイドは吊った後、昨日のうぇんちゃんとエッタのコトっす。

んーでもまぁ言われてみれば▼ネリー▼ウェンとするならエッタ真を含めると先にうぇんちゃんを吊った方が良かった・・・のかな?一昨日は単純に、状況的なトコロで[狼ネリー>ウェン]だったと思ったっつーだけなんすよね。

つーかぶっちゃけると、順番はともかく3人はもう吊るしかねーのかなーと思ってた部分は確かにあったっす・・・

灰吊り・・・それ以上に灰が怪しくなると言っても状況的なトコロの差がガツンとついちまってるんで、発言内容からそれを覆す黒印象が出る気がしなかったというか。まーエッタ真なら状況も変わるかもしれないと言えばそうなんすけど、片襲撃の残りっすからそれもあんま期待してなかったっつーか。
(76)2006/05/31 01:31:30
見習い看護婦 ニーナ
>>18>>19+そのあたりのact
あー…
昨日とか護衛履歴は出さない方が良かったっんすかね…?
もしかしてあたし余計なこと言っちまったっすか?
(77)2006/05/31 01:32:26
見習い看護婦 ニーナ
>>58
・3-4間
あたしなんかの考え方だと、奇数進行でGJ出しても手数増えないワケっすから、
GJ狙いで襲撃確立の高いところを守護するより、喰われたら痛いトコロを守護だと思っちゃうんすけどね・・・?
まー妖魔占殺で偶数に移行する可能性もあるっちゃあるっすけど。

・4-5間
コレも要するに要人守護より襲撃確立を取ったGJ狙いっつー感じっすよね?
それならまとめ役のリックじゃなくてメイ様なんじゃね?と思わないこともないっす。

まーでもGJ狙いな時点で印象による読み合いなんで、そこらへんは個人に対する印象の違いかもしれねーっすけどね〜。
(78)2006/05/31 01:35:04
見習い看護婦 ニーナ
■4.今日の結果考察

★今日が来た。
[ネリー・エッタ・デボラ]の中に狼1〜2ってコトっすかね。

妖魔のみ死亡は…あるとするならナサニエルかネリーっすか。
・ナサニエル妖:エッタ=真、ウェン=狼っすね。
でもこの場合、狼陣営は襲撃失敗でエッタ=真がわかってたことになるっすから、ステラ襲撃がおかしいんでまー無さそうっす。
・ネリー妖:占い襲撃を考えるとウェン=狼、エッタ=真っつー感じっすかね…?

いずれにせよ微妙っすから、とりあえず妖魔は生存してると思った方が良さそうっすね。
(79)2006/05/31 01:36:46
見習い看護婦 ニーナ
★襲撃
けん制していただいてなんっすけど、やっぱ昨日ワザワザ2択勝負するよりまずウェン食ってから好きにやった方が良いと思うんすけどどうなんすか?
GJが起きても「オイオイできすぎだろそれ?」みたいな流れにして吊るっつーつもりだったんすかね。

妖魔で噛めないと思ったっつー話もアリっちゃアリっすか・・・でも狼視点ではトータル一回までは襲撃失敗していいわけっすから、狼視点での妖魔を確定できる分、逆に良さそうなもんっすけどね。噛めなければウェン≠守護なわけっすしね。
まーウェン妖魔でも守護不在とは言えねーっちゃ言えねーんで以後にGJの可能性はまだ残るっすけど、ウェン守護で結社2択よりは良さそうな気が。

まーただ灰襲撃は確かに無いとは思うっすから、狼としてもメイorリックorウェンって選択肢ではあると思うっす。時間も急だったんで、単に襲撃先を変更するのが面倒くさかったっつーのは…無いっすかね?(笑

どーにも慎重なのか攻撃的なのかわからん感じっすね。
わざとわからんようにしてるのかもしれねーっすけど。
(80)2006/05/31 01:47:55
見習い看護婦 ニーナ
■2.ウェン:真≧偽

これまた微妙なトコロっすね・・・真でも偽でも回避する局面・・・っすか?

ウェン真の場合
・エッタ=偽
・ナサニエル、フレディ、ネリー、デボラ≠守護

その場合、襲撃から考えるとネリー=狼ってコトっすかね?
かつエッタ=偽っすから、ネリー=エッタ=狼の可能性はけっこう高いっすね。
そうなると狂人はドコよ?ってハナシになるっすけど。

でもウェン偽ならエッタ真or狂ってことっすけど、正直それも考えにくいっす。

護衛履歴に一抹の不安を覚えるものの、とりあえず真より…かな?一人っすし。
吊る必要は無いとは思うっすけど、7>5>3>1で許容される吊りミスは1〜2?
手数的に決め打ちしかねーのかなーという気もしないでもないっす。

ただ対抗が出なかったことから狂狼2が灰にいなかった可能性がけっこう高くなってきたっすから、妖魔も生存してそうっすし、とりあえず今日はウェンの真贋というよりはトータルで妖狼狙いの吊りになるっすかね。
(81)2006/05/31 01:50:58
見習い看護婦 ニーナ
■1.▼コーネリアス

妖>狼狙いっす。片白出てるっすけどエッタ偽ってことで。もともとの作戦が妖魔向きではないかというあたしの考えは前述した通りっす。>>3:374

その後の行動を見ても、守護COとか早く妖魔吊りをしろとか、はっきり言って妖魔有利な提案、主張が多いと思うっす。

・守護CO
狼と守護に視点を移させる。何人出ても吊らせれば手数消費で妖魔有利。
・早く妖魔を
手数的に厳しいので、一度妖魔狙いで吊りをやってしまえば後半は妖魔狙いがしずらくなる。妖魔生存の可能性が高い以上、いずれ妖魔狙いの吊りは避けられず、ならば情報が少なく人数の多いうちにやっちまった方が良い。

あと狼妖魔探しより本人の真贋についての話題が多すぎるのも偽要素っすね。早く自分の疑いに決着をつけてくれよという主張が…やっぱ強すぎる印象っす。
(82)2006/05/31 01:53:29
村長の娘 シャーロット
■5.デボラ・ネリー・エッタのだれが人外だと思う?
この辺は、割と突っ込んで読んでみます。
まあ議事を読み込めばまた変わるかも、あるいは
深度を増すかも知れません。

ヘンリエッタさん狼、デボラさん狂。
妖魔最有力はやはりウェンディさん。

まずデボラさん狼は有り得ません。
ラッセルさん突然死は不測の事態に過ぎず、
そのままなら確定黒を受けるところでした。
以前にも述べた通り、霊能さえ騙らないのは考えられません。
妖魔にしても、勝つ気が無さ過ぎるので無いでしょう。

この場合守護者はフレディさんと見ています。
4日目彼はヘンリエッタさん真寄りでしたので
ヘンリエッタさんを守護していた可能性が高いかと。
(83)2006/05/31 01:54:34
見習い看護婦 ニーナ
つーのは、もともとその辺の状況的な疑いは永久に晴れることは無いはずだと思うんすよ。結社だったりとか、確実に証明できる方法じゃないわけっすから。
よって本来ならその作戦の是非にこだわり続けるよりも、さらっと流し他の行動によって+−し、トータル的に白くなるように動くべきだと思うんすよね。

というか自分が村で一度死を覚悟してたんなら、あとは狼妖魔が気になるだけなんで自動的にそうなるはずなんす。

そこで自分の処遇に反応せざるをえないのは、ただ生き残ればいいというロールの性質と、死んだら終わりというプレッシャーからだと思うっす。
(84)2006/05/31 01:54:43
村長の娘 シャーロット
潜伏狼は発言で信用を得ようとするでしょうから、
多弁の中に最低1は狼が居たと考えられます。
ちなみに私は3日目時点では、多弁ステルスで
メイさん、ニーナさん、ネリーさんの中に狼1は
含まれるでしょうと考えていました。根拠レスですが。

ヒューバートさんやローズさんが狼であったとすれば、
騙りに出なかったのは単純に騙りが苦手、あるいは
騙りで勝つ気勢が無かったのか。

コーネリアスさんは、ヘンリエッタさん狼なら
あえて騙り気配を出す必要は無く。
この場合彼は狼足りえません。
無用な疑いを生むくらいなら、いっそそのまま
霊能騙りにシフトしてどちらかを狂決め打ちさせる
方がより有効性が高いでしょう。
(85)2006/05/31 01:54:45
見習い看護婦 ニーナ
■3.灰考察

・シャーロット
とにかくイチバン最初とキャラ違いすぎという印象っすね。
メイ様が仕切り出すまではものすごい勢いで独断してたっすのに、初日の晩あたりから一気に追従組へ移動…●▼希望とかを見ると特に思うっす。
このあたりの変化っぷりは村人だとするならば意味不明っすね。

もし狼なら、最初は先行型で動いてみたものの、まわりの人間に予想以上の黒化が起こり、ステルスしてSGを吊っていった方が楽になったという判断なのではと邪推。
(86)2006/05/31 01:56:25
見習い看護婦 ニーナ
・ローズ
単に忙しいだけで本人に悪気は無いのかもっすけど、しゃべらないっすから判断しようがないんすよね。

上にも書いたっすけど、これだけ怪しいのが回りにいると判断不能だけで生き残れそうなんで、そういう作戦だとしても不思議ではないっすか。
まーただハナっからコレっすから、妖魔だとちょっとリスキーすぎるんでその可能性は少なめっすかね。

狼だとしたら、ネリー=エッタ=狼だともう一匹はこのあたりに置いといても不思議じゃない感じっすか。残ったLWが場に与える力が無いとすると、いちおーあの必死具合も筋は通るっすかね…?

・ヒューバート
発言内容は正直微妙ではあるっすけど、灰の中では一番白そうに見えるっす。妙に気楽なのが狼らしくないというか。

まーもし狼だとしたらそういう趣旨の騙りになるんで演技かもしれないっちゃしれないっすけど、でももうちょい必死さみたいなのが滲み出ても良さそうなもんっす。
もし白なら急にやる気出したとか言わないんで、4日目みたいに頑張ってくれっつー感じっす。まー色々と事情もあるんだとは思うのでなんともっすけど。
(87)2006/05/31 02:01:12
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットごめんおもいっきりぶった切っちゃった・・・
2006/05/31 02:01:52
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/31 02:02:30
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ、むしろこっちが斬ってますの(笑
2006/05/31 02:04:08
村長の娘 シャーロット
ともあれ、今日はウェンディさんは吊り希望からは
外して考えようかな…と思ってます。
真の可能性もありますし、そうならさすがに今日は
襲撃対象かと思います。
そうなれば明日吊らせる狙いで残すにしても、
真決め打ちされる危険とは比較にならないでしょうし。

吊り希望はもう少し考えてから出します…
(88)2006/05/31 02:12:05
見習い看護婦 ニーナ
■5.だれが人外?

ネリー&エッタ>ネリー>エッタ>デボラ関連
ってトコロじゃないっすかね?

ネリーかウェンのどっちかは狼だと思うっすし、エッタは偽なら狼だと思うんで、ウェン守護となると単純っすけどネリー&エッタ両狼がイチバンしっくり来るんすけどね〜?
(89)2006/05/31 02:12:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/31 02:14:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/31 02:26:27
村長の娘 シャーロット
…眠くなってきましたの。
コミット進行なんて夢なのかしら…
(90)2006/05/31 02:27:30
村長の娘 シャーロットは、手を振って集会所から出て行った。
2006/05/31 02:27:36
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットノシ
2006/05/31 02:33:07
見習い看護婦 ニーナ
■3.灰考察
・ウェンディ(守護じゃないとして)
うぇんちゃんに関しては狂人じゃねーかなとも思ってるんすよね。
エッタ狼とすると狂人が余ってるっすから。

アタマはキレそーなんすけど、ねた+で▼フレディとかやっぱワケわかんねーっすし、随所随所に無駄な?がある感じっす。

どうやら昨晩あたりから急にあたしがロックオンされたっぽいっすけど、SG作りにしては妙にしつこいし、内容もあいまいで始めたタイミング的にもわざわざそんな事言う必要も無さそうな場面からなんで、狼ならチョイ強引すぎるかなという感じなんすよね。

まーあたしが▼に挙げた直後からなんで、単にソレに反応しちまっただけかもしれねーっすけど。ネリーウェンと吊るなら先ウェン吊れよってのも言われてみれば、あー確かにそーかもとも思うっすしね・・・
(91)2006/05/31 02:47:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/31 02:49:54
見習い看護婦 ニーナは、詩人は▼のところに書いたんで省略。
2006/05/31 02:50:23
見習い看護婦 ニーナは、>>82>>84続きモノで。
2006/05/31 02:51:10
見習い看護婦 ニーナは、ザ・ワールド 時を止めた(自分の)
2006/05/31 02:58:23
村長の娘 シャーロットは、そして時は再び動き出す…
2006/05/31 10:46:55
村長の娘 シャーロット
>>91
ウェンディさん狂の可能性は考えたのですけど…
その場合、彼女視点からヘンリエッタさん狼、
ネリーさんも狼の見込みは高くなりますか。
その点から考えると、ネリーさん吊り主張は疑問ですし、
ヘンリエッタさんからの黒出しは狼の代わりに
吊られる機会だったように思う点も。
守護COでの吊り回避も自分の代わりに狼が吊られる
可能性、また襲撃される可能性から回避COしないのでは。
ここから、狂の可能性は切って真狼妖と読むところ。
(92)2006/05/31 10:48:18
村長の娘 シャーロット
勿論裏をかかれている可能性もありますが、
今までの発言も直球に思うので、からめ手の印象は無いです。
ただそこが、過去の護衛先がおよそGJ狙いの点と違和感が。

霊能吊りで、占い師の重要度は増大していたはずなのに、
そこで護衛を外すのはちょっと信用出来ず。

…なんだか考えるほどに偽の吊り回避COにしか
見えなくなってきた私がいます。
真要素をおよそ拾えないのはどうしたものでしょう。
そこが転じて真要素?まがうこと無き二律背反…ですの。
(93)2006/05/31 10:48:39
村長の娘 シャーロットは、考え込んでいる…
2006/05/31 11:25:56
村長の娘 シャーロット
■1.今日の▼希望
▼ウェンディさん。
吊り希望には挙げないとか言いましたが、
やはり騙りの吊り回避COとしか。
妖の苦し紛れのCOの可能性の方が高い。
狼なら真になりすます、あるいはあぶり出し狙いとも。

もう一度様子を見たかったですが、
ヘンリエッタさんとネリーさん狼の場合など、
狼が残り1の場合に彼女が妖魔だと、他を吊ると
狼HITで終わる危険が強いので、妖魔狙いの吊り希望です。

…これが私の今の結論、ですね。
恐らく今日が妖魔狙いで吊りを行える最後の機会。
(94)2006/05/31 11:35:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/31 11:39:50
見習い看護婦 ニーナ
>>92
まー確かに狂人なら黒出された時点で吊られちまった方がいーっすか・・・
でもあそこで吊られるような狂人なら普通に霊能あたり騙ってそうという気もしないでもないんすよね。

ちょいメタいっつーか村の看板的なハナシ入るんすけど、最後までミスリードしきる英雄的潜伏狂人狙いって気がふとしたっつーか・・・根拠レスっすけどこやつならやりかねん?みたいな(笑

まーステラが狂だったのかもしれねーっすし、すでに墓下なのかもしれねーっすけど、もしエッタ狼で潜伏狂が生存してるなら、回り見た感じココくらいしかねーのかなーと。黙ってる潜伏狂人とか意味わかんねーっすからね〜
(95)2006/05/31 12:39:37
吟遊詩人 コーネリアス
光る背は羽ばたいたよ 独り風を受けて
卑怯と呼ばれても羽ばたいたよ 死ぬと分かってても〜♪
(96)2006/05/31 17:32:45
吟遊詩人 コーネリアス
…この間、集会場に来ようとしたらドリスさんが英語で話しかけてくるんですよ。
私英語苦手なもので、頭を下げてその場を立ち去ったのですが、その後もドリスさんはその場を離れようとせず居続けるんです。

きっと、ボブさんを探していたんだと思いますが私では力になれそうなので仕方なく宿に戻りました。

…もしかしたら、ヒューバートさんもそうなのかもしれませんね。
ローズさんはフレディさんが死んだ後酒場が忙しそうでしたし。
(97)2006/05/31 17:36:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>84
生き残ってしまった以上、疑われ続けるのは仕方ありません。
ラッセルさんが来なくなるなんて思ってなかったし。

だからこそ余計に不思議なんです。
吊られる事が予定だった、生き残っても疑い続けられ常に吊り候補に選ばれ続ける状況です。

こんなのが妖魔向きの作戦だなんて思えませんのに。
どうして、コーネリアス=妖魔がここまで強く反映されるんでしょうね?
(98)2006/05/31 17:46:47
吟遊詩人 コーネリアスは、人狼・妖魔探しに移ります。
2006/05/31 17:47:59
美術商 ヒューバート
どーーーもこんばんは。
どうやら長い霧がやっと晴れたようですな。

どーでもよかった心境から「現実世界もまあ悪かねえ」と
少しずつ少しずつ思えるようになったヒューバートです。

というか実際生活してたら個人の問題とか気にして
もらえませんからね。自分の問題だと。
(99)2006/05/31 17:58:49
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさんに対しての考察です。

◆護衛対象について。
3日目の事ですけど、私がチェックを外すと提案した時にウェンディさんは「占い回数減っちゃうでしょ〜?」という理由で私を妖魔と疑っていられるようです。

つまり、占いを重要視しているはずの発言なのですが、そういう考えを持つ人が守護者だとしたら何故占い師を守らなかったのでしょうか?
占いの回数も大事なのは分かりますが、それを占い機能の存続を放棄した人に言われるのは納得いきません。

本当にウェンディ=守護者ならステラさんを守っていたと思います。
(100)2006/05/31 18:00:01
美術商 ヒューバート
でもやっぱり心の中に少しの疑問感というか
欲求不満感というかフラストレーション(同意語)が
まだ残ってますねぇ。

ま、それはおいおい生活を続けていくうちに薄れるのでしょうか…
それともずっとこの先残るのでしょうか・・・


         【来世に期待。】
(101)2006/05/31 18:01:10
美術商 ヒューバート
フッフッハァーーーーーーッ

再考察。今日からまたよろしくお願いします。

ウェンディがサプライズ守護COingで
今日の襲撃されてしまったのはメイさんですか。
で、吊りがヘンリー・エッタになったと・・・・
(102)2006/05/31 18:04:58
美術商 ヒューバート
>>101 でも来世に期待するためには結局現世をしっかり
生きて神様に認めてもらえねばより上級の世界へとは
行けんような気もしますね。

何言ってるんですか私。

べ、べつに新興宗教入ったわけじゃないからねっ!

>>38 同じくご冥福をお祈りします・・・・
(103)2006/05/31 18:07:22
吟遊詩人 コーネリアス
◆CO時期について
一斉COを拒み、吊り回避COを求めるのが不自然です。

あの状況で1人だけなら真と見ても良かったと思います。
仮にそれで襲われても、最終日まで白確定者が居なくなる事はありませんし、状況的に白くも無かったウェンディさんが襲われてもダメージがあったとは思えません。

逆に日数が進んでからの吊り回避COでは、仮に真でも信頼の低下・疑惑に繋がりますし吊られる事も考えていたと思われますがそれが村の為に繋がるとは思えません。

対抗COが出れば自分が襲われても相手も敵だと分かるでしょうし、それが人狼か妖魔かも考えやすくなります。

ウェンディさんの「吊られるより襲われたほうが良い」という考えなら、早めに真確定を目指すか敵をおびき出すかが有効的です。

COが遅れれば遅れるほど疑惑が深まり吊られやすくなるのですから、考えと行動が一致していないように思えます。
(104)2006/05/31 18:09:36
吟遊詩人 コーネリアス
◆襲撃結果について
GJ確率1/2の場合、人狼がわざわざ守護者ではなく結社員襲撃に出てくるとは思いません。
ウェンディさんを残せば吊れると思ったのか知りませんけど、どちらかというとウェンディさんのお芝居だったような気もします。

そして、何より何故私が襲われなかったのでしょうか?
ヘンリエッタ=偽なら真だと思わせ、同時にウェンディさんの信頼も落とせる場面でしたのに。
(105)2006/05/31 18:19:39
吟遊詩人 コーネリアス
以上の3点から、ウェンディ=騙りと断定し今日の吊り候補とする事を推奨します。

▼ウェンディさん

護衛対象・CO時期だけからみれば妖魔だと思うのですが、襲撃も加えると人狼でも可笑しくは無いと思います。

明日に襲われる人が居るかいないかで判明すると思われます。
(106)2006/05/31 18:22:25
吟遊詩人 コーネリアス
…今日の護衛対象はリック君だけですから、1日様子を見るとするなら

▼ヒューバートさん

を希望します。
最初は敵を作らず考察もしない面から、人狼か狂人だと思い占いではなく吊り候補に挙げてましたけど、狂人っぽく振舞っている妖魔な印象が強くなって来てます。
(107)2006/05/31 18:26:06
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさんが狂人か否かという件も出てますけど、私はシャロさんの考えが近いです。

●それに付け加え、シャロさんが人狼・妖魔なら▼コーネリアスで便乗すれば良い話なのに、わざわざウェンディ吊りを推す事は個人的に白要素。

●逆にウェンディさんについて真≧狂の考察には正直共感はしませんし、真か狂と考えているにも関わらず何時か吊るしかないとの判断は黒要素になります。

●ヒューバートさんは村が勝つことは望んでなさそうです。
自分が吊り候補に選ばれないからなのか、どっちでも良いと考えているのか分かりません。
黒か白かで言うと白の部類ですが、狂人か妖魔のそれにあたると思ってます。

●…ローズマリーさんに関しては判断不能です。
発言自体がないので信じる事も疑う事も出来ませんし、寡黙吊りする余裕もありませんし。
強引な結論で村人決め打ちするしかないのではないでしょうか?
突然死しない事と、せめて意図的とかでは無い事を信じてます。
(108)2006/05/31 18:39:07
吟遊詩人 コーネリアス
以上から、人間だと思うのは
・シャーロットさん
・ローズマリーさん

吊り希望は
▼ウェンディさん

…ヒューバートさんも怪しいには怪しいのですが、狂人臭いのが判断難しいですが、どちらかが妖魔である事はかなり可能性高いと思います。
(109)2006/05/31 18:45:49
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/31 18:46:48
吟遊詩人 コーネリアス
一番少ない方に促しておきます。
(110)2006/05/31 18:46:50
見習い看護婦 ニーナ
なるほど!ザ・ワールド


[...は時・・・もとい場の空気を止めた]
(111)2006/05/31 21:55:00
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスサンキュー レロレロレロレロレロレロレロレロ
2006/05/31 21:55:37
見習い看護婦 ニーナ
>>108
たぶんその2個目の●があたしなんだと思うんすけど「真≧偽」ってのが今日の話で「いつか吊らないとうんぬん」ってのは昨日回避COする前の時点での話っす。たぶん>>76が混ざったんだと思うっすけど、それはうぇんちゃんからの質問への回答かナ。話わかりにくくて悪いっすね。

しかしニーサン、いくらあたしでも真≧偽でもしや狂かも?とか言っておいて吊るしかねーなんてハチャメチャな結論は出さないっすよ・・・
(112)2006/05/31 22:01:32
見習い看護婦 ニーナは、ていうかせめて議題回答とメモ・・・
2006/05/31 22:07:58
見習い看護婦 ニーナは、次回の更新予定は06/01 23:30です。
2006/05/31 22:10:13
見習い看護婦 ニーナは、人いねーし喉も痛てーっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/05/31 22:12:47
村長の娘 シャーロットは、次回更新の遠さに目眩を覚えた。
2006/05/31 22:14:19
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット今晩そろったらコミット?
2006/05/31 22:15:17
村長の娘 シャーロットは、喉もactも結構ピンチ(残り8)
2006/05/31 22:18:15
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさんの考察もまだですし、
ローズさんは姿も確認出来ませんの…
コミットは無理そうですね。
(113)2006/05/31 22:19:56
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットDAYONE〜♪
2006/05/31 22:21:53
双子 リック
こんばんはっ
ちょっと帰りが遅くなっちゃった
更新また延びたみたいだね!

とりあえずコミットするとしても、ヒゲとローズ姉ちゃんの▼希望だけでも出してもらってからがいいかな〜
(114)2006/05/31 22:27:12
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/31 22:27:23
見習い看護婦 ニーナは、ところでコミットってどっかに人数出るんしたっけ?
2006/05/31 22:28:35
双子 リック
act切れてた!
コミットはどこかに人数表示出るって噂を聞いたけど、どこだろわかんないや!

今日はできれば妖魔狙いでいきたいなって思ってたり。
もしかしたら狼残り1な可能性もあるしね!

あとヒゲっぽいおっちゃん、来たなら▼候補くらい出してから去るんだ!
(115)2006/05/31 22:35:09
村長の娘 シャーロットは、双子 リック確かインデックスに出たような?
2006/05/31 22:40:37
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに感謝した。
2006/05/31 22:47:04
美術商 ヒューバートは、こんばんは。
2006/05/31 22:47:11
美術商 ヒューバート
書いてる途中で大型霧発生。
コンストラクションの下でもがいてたというか。

ところでウェンディの守護COて対抗つのってます?
(116)2006/05/31 22:48:50
双子 リック
とりあえずデボラばあちゃんは希望とか出してないから除いて、エッタちゃん・ネリ姉ちゃんのそれぞれの希望は

初日
ネリー:●ナサニ エッタ:●リック

2日目
ネリー:▼デボラ エッタ:▼ヒュー

3日目
ネリー:▼コーネ●メイ●ローズ
エッタ:▼ウェン
仮決定後
ネリー:▼コーネ●メイ●ニーナ
エッタ:▼ウェン●メイ●ニーナ

4日目
ネリー:▼エッタ▽コーネ
エッタ:▼ウェン
(117)2006/05/31 22:48:52
美術商 ヒューバートは、対抗出る気まんまんだ。
2006/05/31 22:49:37
美術商 ヒューバート
さすがにもはや黙ってられん!

【私が守護者だ・・・!!】

守護先は
ニ日目ステラ
三日目ヘンリーエッタ
四日目メイ
五日目リック
でした・・・!!
(118)2006/05/31 22:52:29
双子 リック
妖魔はラインがないから掴めないけど、狼探しとしては

ネリー狼の場合、詩人は非狼っぽい
エッタ狼の場合、ヒゲ・ウェンディは非狼っぽい(黒出し前から早い段階で▼ウェンと、2日目の▼ヒゲから)


妖魔探しに関しては、ぶっちゃけるとみんなあやしいです!っていうかラインないから難しいよね
(119)2006/05/31 22:52:59
美術商 ヒューバートは、雰囲気的に撤回すべきかどーか悩んでいる。
2006/05/31 22:53:51
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート目が点になった。
2006/05/31 22:54:11
美術商 ヒューバートは、大型霧発生がひそかに怖い。
2006/05/31 22:56:23
美術商 ヒューバート
ところでコミットコミットとさかんに言われてますが、
もしかして今日てコミットするつもりなんでしょうか?
(120)2006/05/31 22:57:03
美術商 ヒューバート
流石に飽きられたのだろうか、
反応が悪いので今回は撤回とさせていただこう。
(121)2006/05/31 23:01:33
双子 リック
ヒゲ守護はマジCO?
撤回するならいまのうちだよ??
コミットはみんなが希望出して、だいじょぶな感じになったらしてもいいけどいまの感じだと無理そうかな
(122)2006/05/31 23:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
…危うく寝過ごすところでした。
(123)2006/05/31 23:02:37
見習い看護婦 ニーナは、どうやらインデックス画面には出ない模様>コミット @4
2006/05/31 23:02:49
双子 リック
actが切れててptもないんだよね!
やっぱり撤回か!
(124)2006/05/31 23:03:10
美術商 ヒューバート
マジメに考察してみる。

■2.ウェンディ守護CO
まさにいわゆる小泉サプライズ。
というか守護が生きてるというのもやや驚きか。
だって占い師噛まれて確定白(なりかけも含めて)
噛まれてたんですから・・・・てっきり死んでるのかと。
いえ、もちろんウェンディさんを否定するわけじゃなく
たぶん、狼の襲撃先選択センスが抜群だったのでしょう。うん。
でもやっぱ3日目とかは占い師守るべきじゃないですかな。

守護にはニタイプいる。
【噛まれそうな人を守る人】と【噛まれたら困る人を守る人】。

・・・・私の経験上後者の方が成功しやすい気が。
でも占霊同時確定で霊守ってGJってことが・・・
いや、そりゃあどっちも噛まれたら困る人だし・・・

ウェンディさんは前者なのですかな?
(125)2006/05/31 23:03:18
吟遊詩人 コーネリアス
コミットはしても良いですけど、ローズさん次第でしょうね。
出来ればもう少し話して欲しいですし。

とりあえず、今夜はこのまま寝させて頂きます。
(126)2006/05/31 23:05:26
村長の娘 シャーロット
確か現在何日目です〜のところに
表示されたと思うのですけど…勘違いのようです。

ところで霧が深すぎです。
今日は発言pt回復するはず…ですよね。
(127)2006/05/31 23:06:43
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/05/31 23:07:27
美術商 ヒューバート
・・・・・・と

素直に撤回COすると思いましたか。
思いますよね。

だが!今回は違う!

        【私は、マジで、守護者です】

意味も無く守護先ウソついてました。
正しくは二日目ヘンリー三日目もヘンリーで
四日目夜明けうわーステラ噛まれてると思い
超愕然ショックでした。
で、四日目はリック。フレディはネタが面白いので
地上にいる狼はできるだけ長く見たいだろうと考えて
最初から守護対象に考えてませんでした。スマソ。
だが逆に言えばフレディの推理は狼にとって厄介だった?
そういう可能性も無きにしもあらず。
五日目もリックでしたよ。メイ君噛まれてしまいましたけど・・・
(128)2006/05/31 23:09:17
美術商 ヒューバート
今回の狼の特徴としちゃあ
まあ襲撃先選択が見事かと。
あるいは私に守護のセンスが欠如しているのか。

たぶん前者。

私は【噛まれそうな人を守る】タイプなんですけど
それって失敗するとものすごっく後悔しますよ。
これからは変えねば・・・・
(129)2006/05/31 23:10:59
見習い看護婦 ニーナ
>>127
(2005/07/28)(β1/0.22.4)「○人が時間を進めるを選択〜」を半数以上が選択するまで表示しないようにしました

>>128
マジ?(笑)
(130)2006/05/31 23:11:36
美術商 ヒューバート
さて、まーてなわけで吊り希望は当たり前のごとく
対抗のウェンディに。

でもこれ主観的な吊り希望なんで・・・・
まあ文句があればどぞ。

とりあえずここで騙るってのはまあ妖魔じゃないんじゃないかと。
対抗出られたら死にますし、
狼に襲撃されてバレちゃったら狼命がけで妖魔バラさないとも
かぎらない。

さて、ウェンディは狂人か人狼か・・・・・
(131)2006/05/31 23:14:41
村長の娘 シャーロット
>>130
成程、そうでしたか。

ウェンディさんとヒューバートさんに質問いいかしら?
お互いの正体は何だと思います?
(132)2006/05/31 23:15:29
双子 リック
えー、ヒゲまじ!?
となるとウェンディvsヒゲの信用勝負?
もしくはW騙りとか・・・
(133)2006/05/31 23:15:40
双子 リック
昨日はウェンディ吊られる直前だったから、妖魔でも守護COはありだったと思うよん
(134)2006/05/31 23:16:52
美術商 ヒューバート
>>130  マヂです。

>>132 狂人くささが強いがいかんせん彼女の身の振り方は
狂人ぽさすぎる。真の狂人ならもっと狼くさく振舞うのでは
ないだろうか。

あと、まー 狼の襲撃が無かったことから
コイツは真守護じゃねえ!と見抜いている可能性も高い、
すなわちこれはやはりウェンディ狼なんじゃないかと予想。
(135)2006/05/31 23:17:44
美術商 ヒューバート
>>134

なるほど・・・・吊られる前CO!

これで彼女狂人のセンはますます薄くなったかと。
やっぱ吊るのみですね。
(136)2006/05/31 23:18:49
双子 リック
勝手な予想では、ウェンディ偽なら妖魔、ヒゲ偽なら狼or狂人かな
それにしてもヒゲの守護COは意外すぎた
(137)2006/05/31 23:20:54
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディ▼、そして双子 リック護衛対象でコミットッ!
2006/05/31 23:21:17
村長の娘 シャーロット
>>135>>136ヒューバートさん
お答えどうもです。
やはりそういう感じになりますか。

…とりあえず、ヒューバートさん妖魔は、
わざわざ白く見られているこの状況でCOする
必要は無いように思いますね。
狼勢力の可能性はまだ残りますが。
というのが第一印象ですの。
(138)2006/05/31 23:25:47
美術商 ヒューバート
私狼でもまあふつうにウェンディ噛んで
私はひっそりとあんましLW向きじゃないですけど
隠れているかと思うッス。

妖魔はかなりありえませんよ。
(139)2006/05/31 23:27:52
美術商 ヒューバート
さて!
これでCOした役職は
占い師、霊能者、結社員、守護者・・・・

ふむ、4役職ストップか。
そこそこの記録?
(140)2006/05/31 23:31:10
美術商 ヒューバート
一番、真守護の証明となるものがあるとすれば、

3日目夜明け後(4日目最初)で
ステラが噛まれているのを発見して
独り言で「過失」と叫びまくっていることです。
(141)2006/05/31 23:36:40
美術商 ヒューバートは、目を閉じているうちに寝てしまったようだ。
2006/05/31 23:38:21
村長の娘 シャーロット
>>141
なりません(びしっ

とりあえずウェンディさんの見解を聞きたいところ。
(142)2006/05/31 23:38:42
双子 リック
pt復活した〜
とりあえずヒゲの守護COで情報が増えたね!
いまの状況だと真を吊るとかなりきついから、できればどっちか決めうちしちゃいたいくらいだね
でも意外と両方偽だったりして

>>141
独り言じゃエピまで証明できないじゃん!
(143)2006/05/31 23:38:47
双子 リックは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/05/31 23:38:50
見習い看護婦 ニーナ
>>141読めないからっ!(笑)

そしてHIGEの●▼希望とかの履歴を探すのがタイヘンな件について・・・(笑)
(144)2006/05/31 23:39:11
美術商 ヒューバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/05/31 23:40:32
双子 リック
ヒゲの●▼希望

2日目
▼リック>>2:565

くらいしか希望出してなくない!?
(145)2006/05/31 23:42:17
美術商 ヒューバートは、決めうち推奨。もちろん私が真で。
2006/05/31 23:42:28
美術商 ヒューバートは、ギクリ
2006/05/31 23:42:50
美術商 ヒューバートは、スタコラサッサー
2006/05/31 23:43:02
双子 リック
4日目
▼ウェン:>>4:100

ってのもあった
(146)2006/05/31 23:43:39
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさん狼なら、自分で>>139で言ってますが
LWでは無さそうですね…
狂なら、自分が吊られずに貢献していなかったので、
せめて騙りで仕事をしようと?…意味不明。

…ヒューバートさんの議題回答拾うの、大変です。
(147)2006/05/31 23:44:44
見習い看護婦 ニーナ
美術商 ヒューバート  非常に満足です。

(3日目メモから抜粋)


[...はHIGEのHIGEを引きちぎった]
(148)2006/05/31 23:45:53
見習い看護婦 ニーナは、ツボにハマっている。爆笑wwwwwwww
2006/05/31 23:46:48
見習い看護婦 ニーナ
つーか守護者かどうかはともかくHIGEは村人騙りだったということっすかね・・・




・・・・・・_| ̄|○
(149)2006/05/31 23:56:17
双子 リック
とりあえず今日は帰り遅くて疲れちゃったからそろそろ寝とくよん
また明日ね☆
(150)2006/06/01 00:03:22
見習い看護婦 ニーナ
7>5>3>1
吊り3で妖1狼1はほぼ生存・・・決め打たないとダメっすかねこりゃ。逆に言うと1/2勝負・・・LW・妖魔だったら対抗出てもおかしくない・・・?というか>>139狼生存が1と知ってるかのような?

ちょっと今考えるのはあたし脳ではもう無理なんで明日にするっす・・・ノシ
(151)2006/06/01 00:05:10
見習い看護婦 ニーナは、(´ー`)/~~
2006/06/01 00:05:38
村長の娘 シャーロット
私も寝ることにします。
吊り希望については、とりあえず変更は無しです。
片方、あるいは両方偽…の可能性も。

とりあえず信用度。
ヒューバート>ウェンディ
COの第一印象から。それだけです。
(152)2006/06/01 00:19:26
見習い看護婦 ニーナ
つーかHIGEは今対抗出る必要あったんすかね?

とりあえず潜伏したまま▼ウェン出しといてリックの仮決定待った方が良かったんじゃねーっすか?

そーでもない??
(153)2006/06/01 09:28:53
見習い看護婦 ニーナ

そしてっ!
どーしてもHIGEの方が人っぽい!
人っぽいのだがっ!

しかしこの2人を並べた時、ウェンを吊ってしまうのは何か間違ってるというかっ!

何か良くないような気がしてしまうのは、きっとあたしだけではあるまいっ!


・村側としての参加姿勢

ウェン>>>>>>>|越えられない壁|>>>>>>>>HIGE
(154)2006/06/01 09:30:34
見習い看護婦 ニーナ
しかし勝負は勝負・・・
すんません真面目に考えるっす・・・ということで一応議題追加でどーっすか。

■6.HIGEの守護COについて

そしておまいら

【議題回答はアンカーつきでメモに貼ってくれっす】(笑)
(155)2006/06/01 09:38:34
村長の娘 シャーロット
ええ、まあ何と言うか、守護なのに占いCO>撤回とか
霊能CO>撤回とかそんなの普通、守護がするわけないですの…
ただ性格矛盾はしてないし、
まさかこんな状況を想定していたとも思えず。
…狂人?
でも今日吊られなければ、襲撃死する可能性が高そうですし。

ところで>>2:440下から2行目、
これ自身に当てはまっていますのね…

7>5>3>1
とりあえず今日の吊りで、狼2、狼1+妖1、狼1
このどれかに持っていかないといけませんね。
(156)2006/06/01 11:12:46
村長の娘 シャーロット
>ヒューバートさん
では真面目に少し質問ですの。
>>3:516ではステラさん真寄りのようでしたが、
ヘンリエッタさん守護を選んだ理由を知りたいですの。
あと結社二人COで、リックさんを選んだ理由もあれば。
(157)2006/06/01 11:13:20
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ>>154を支持した。
2006/06/01 11:13:58
村長の娘 シャーロットは、ちなみに本音を言うとローズさんを吊りたいですの…
2006/06/01 11:15:32
村長の娘 シャーロット
あとニーナさんも>>153で言われてますけど、
このタイミングでのCO理由も聞きたいですね。

対抗出なければきっと、リックさん襲撃だったでしょうから

確定白襲撃>守護GJで狼Σ( ̄□ ̄;ガーン

ヒュ「フッフッフ、実は私が守護者だったのですよ」
[...は、HIGEの端を眩しく光らせた]

他「な、なんだってーーーー!?」

とか格好良く出来たのに。
いやまあネタは冗談ですけど、今出たら
今日がっつり喰われるとか思いませんでしたの?
(158)2006/06/01 15:42:56
吟遊詩人 コーネリアス
…ヒューバートさんが守護者COしているように見えるんですけど。
笑うところでしょうか?

普通に信じる事が出来ないのですが…。
(159)2006/06/01 17:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、ウェンディさんの反応待ちです。
現時点では希望変わらず、▼ウェンディさんのままで。
(160)2006/06/01 17:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ひとまず今日の希望を・・・
■1.▼コーネリアスさん
事前に3日目に吊られることを覚悟していると言うことで逆に吊りにくくしようとしているように感じました。

奇策の理由も分かりますが人狼にしても妖魔にしてもやはり有利な考えな気がしました。

■2.ウェンディちゃんのCOについては真にしても偽にしてもCOしておかしくない気がします。
またCO後のActや発言から真なのではと思っていますが・・・

対抗COでヒューバートさんが出ていますしでも皆さんも言ってるようにこのタイミングで出る必要があったのかと言うのが疑問です・・・

一応どちらかが真という可能性もある以上余裕はありませんが今回だけ様子を見たいような気がします。
(161)2006/06/01 19:04:32
双子 ウェンディは、ぐったりとしている。
2006/06/01 19:49:07
美術商 ヒューバート
ど〜も〜。

言われてますが、今日出る必要ほとんどありませんでしたね。
しいて言うならウェンディを吊れることぐらいでしょうか。


・・・でも、確かに今日黙ってGJ出すのもよかったかもです。
ただ誰かが言った、「GJは2回出ないと意味が無い」と。
もうさすがに2回は出んだろうと。
(162)2006/06/01 19:49:25
双子 ウェンディ
たいちょうくずしたの…。
やすむからこうしんぜんごこれないの…。

とりあえずぎじろくなの。

[議事録片手に読んでくれそうな人を探している]
(163)2006/06/01 19:50:28
双子 ウェンディ
>>162ひげのおじちゃん

GJ2かいはうぇんでぃのがんばりしだいなの。
くわれなければできなくもないの。
(164)2006/06/01 19:51:41
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートのヒゲをくいくいと引っ張って見つめた。議事録を差し出す。
2006/06/01 19:52:05
美術商 ヒューバート
私能力者の真印象稼ぎには自信がありましてね、
といっても本当にその能力者の場合だけです。
狂人とか狼だとボロ出ます。


えと、でもGJ1回でも効果はあったかも?
(165)2006/06/01 19:52:16
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/01 19:52:25
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 19:52:32
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディと握手した。これからヨロシク。
2006/06/01 19:52:52
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバート?よろしくなの?
2006/06/01 19:53:05
美術商 ヒューバート
とはいえもはやあと1日の命・・・て!?

え!?




    【人 間 五 十 年  未 完 成 死 亡】



そ、そんな・・・・・!!!!!!
(166)2006/06/01 19:55:02
美術商 ヒューバートは、そんなのヤダァァァァーーーーーーーッッ
2006/06/01 19:55:16
美術商 ヒューバート
今からでも遅くない、撤回すれば命だけは
助かるかも・・・・・

でも撤回しても吊られること明白ですし。
いや吊られない可能性も無くは無いですけど。
(167)2006/06/01 19:56:16
美術商 ヒューバート
[美術商 ヒューバートは、守護撤回すれば村が騙されて
 負けてしまう、しかし守護COを続ければ私の人間五十年が
 達成できなくなってしまう、その二つの選択肢の間で
 そうとう揺れ動いている。いうならジレンマ状態。]
(168)2006/06/01 19:57:27
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに議事録を返した。
2006/06/01 19:58:07
美術商 ヒューバート
この世の中情報戦。
対抗、すなわち人間じゃないと分かっているヤツに
読んでやる義理は無い。
議事録読めなくて情報不利になるべし。

もすこしやさしい人に頼むことだ。
(169)2006/06/01 20:01:10
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートの様子に小首をかしげながら頭の様子を心配した。
2006/06/01 20:02:25
美術商 ヒューバートは、それもかわいそうなんでふりがなだけつけてやった。
2006/06/01 20:03:04
美術商 ヒューバート
正直楽かと思うパターン
【コーネ、ウェン、○○○】
つか、むしろ直感的なものも入ってますが
この3人を吊ったら終わりそうな気もするス
3人目は詳しく分からんのですけどね。

ああ、そうそう
【狼が命がけ妖魔勝利防ぎに出ていない】ことって
結構ヒントになりませんか?
(狼が自ら出てきて、狼>村+妖魔にさせないこと)
(170)2006/06/01 20:12:05
美術商 ヒューバート
脳内そのままなカンジですけどそれでもしゃべる。
ゆえにPt無駄遣いするかも。

私の真証明の方法→
→【妖魔はありえん】(おとなしくしてるほうが安全)
→【狂人・狼なら占・霊騙りに出てたほうがずっといい】
現段階は3番目ですかね。
そう思わせれたら私の真証明は完了する。

ま、独り言見てもらったらわかるんですけど。
(171)2006/06/01 20:15:11
美術商 ヒューバート
あとよく言われてる「村を勝たせる姿勢がない」てーのは
まあ私ミスリードが多いですし、考察もヘタです。
それに守護者を無駄に吊らせないことは村を勝たせるための
ひとつの方法だと考えておりますし・・・・・
こんなスタイルになったわけです。
そのへん勘弁してくださらぬか。

まあ守護者生き残ってもGJ出さないと結局意味薄いですが…

(ログ読んでて気づきましたが「ドリス似の女」は
 アレのことだったんですね。
 私大型霧とか言ってますがまあ同じことですので・・・)
(172)2006/06/01 20:19:44
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートはしゅごCOってことなの?
2006/06/01 20:21:12
美術商 ヒューバート
>>149 村人騙りとな?どういうことでしょうか。
>>152 Thank You。
>>154 前半ありがとうス。
だが後半はやはり私の責任。スマナイ。
>>157
ホントもうなんで自分でもヘンリー守護にしちゃったのか
完全よくわかりませんよ。
絶対あそこは信用してたステラにすべきだっただろうに。
独り言から思い出すと(>>663下)
コーネリアスさんの「ナサニエルさん襲われたのは
もしかして妖魔の可能性がないと知っていたから?」
というのに悪くいやあ誘導されたんですが
てかこれではコーネリアスさん悪者にしてしまいますね。
要は私の芯がしっかりしてなかったのです。
実際その独り言では
「私が彼女に真の可能性をあまり見てないから!?」
と言っていますからね。
あと独り言といえば>>655上で守護先迷ってるので
「どうする!?どうするよオレ!?」と
オダギリやってます。
(173)2006/06/01 20:29:12
美術商 ヒューバートは、むしろッ!独り言で真証明本当にできるのでは!?
2006/06/01 20:29:47
美術商 ヒューバート
この提案実際実行してみる。

【あなたは、更新前(更新前に独り言が無ければ
守護先を選ぶとき)の独り言で何を言っていましたか?】

独り言で口調がおかしい場合は多少変えてもオッケイ。
To.ウェンディッ!!!!

あともひとつね。
【ステラ噛まれたときどんな反応を独り言でしてましたか?】
(174)2006/06/01 20:32:18
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/06/01 20:32:43
美術商 ヒューバート
もしこの戦法気に入らなんだら
メタ怪人ヒューバートとでも呼んでください。

ただこれでウェンディが即座(といってもまあ気づいてない、
ってこともあるでしょうから猶予20分ほどで)に
答えられなければなかなか信用度は下がるのではないかと。

私は今言ってもいいのですが、ウェンディが言った後のほうが
マネされないかな・・・と。思ったり。
(175)2006/06/01 20:36:59
双子 ウェンディ
>>174
そのたのときのしゅごかんれんのひとりごとはとくにのこしてないの。

すてらおねえちゃんのときは、

「ぜんていくずれたの?
ねりーおねえちゃんがおおかみだったの?」

なの。

ひげのおじちゃんは、なんだかはなしのほうこうずれてるとおもうの。
たいこうらしいからとりあえずじんがいがわでよさそうなの。
もんだいはうちわけなの。
ここできょうじんさんだとあまりでるいみかんじないの。
(176)2006/06/01 20:38:11
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートつねにかじりついてこうしんおしてるならそれでもよさそうなの。
2006/06/01 20:38:53
双子 ウェンディ
う〜ん、
けれどもひげのおじちゃんだときょうじんさんとかありえそうなの…。

じぶんつられつつ、うぇんでぃもつらせようとしてるの?
でも、ひげのおじちゃんからみるとうぇんでぃのしょうたいわかってないから、
うぇんでぃLWだとぐさくになるの…。

ようまさんかおおかみさんでしんようしょうぶになの?
やたらとしんようとか、しんしょうめいきにしてそうなあたり、
このせんたかそうなの。
(177)2006/06/01 20:41:15
美術商 ヒューバート
おっとわりとすぐ答えられたか・・・・・
だが噛まれたときにしちゃやっぱ不自然じゃないスか?
まあ、そのへんの判断は他人にまかせますが・・・

更新前の言葉では「そういや昨日守ったのヘンリエッタ」と
思い出しやっぱ一度決めた道はそのままとどういうわけか
考えてしまったんですよね。

更新後では
「ステラかーーーい」とか「オーノー」とか
「しまった」とか「過失」とか叫んでましたね。
でもしばらくしたら立ち直ってたり。

後半の話の方向ずれてるは正直同意。
でもこういうのもアリなんじゃないですか。
(178)2006/06/01 20:42:40
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートそんなにしゃべれるのになんでいままでなの……?
2006/06/01 20:42:53
美術商 ヒューバートは、>>177 もはやGJを出せぬ守護の仕事は真証明のみよ。
2006/06/01 20:43:32
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートなかのひとのもんだいとかだされてもなんにもならないの。
2006/06/01 20:45:18
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートむらからみればりょうほうにせもあるの。
2006/06/01 20:45:42
美術商 ヒューバート
おや、やや痛いところかと。
で、まあなんでしゃべれなかったかてっと
一つはいわゆる「ドリス似の女」ですね。
あと一つは「軽うつ病になった」ですね。(>>5:198

さて!
昔の名言にある
【対抗にからんでもいいことはあまりなさそう】と。
このへんでストップ・・・・
(179)2006/06/01 20:45:47
美術商 ヒューバートは、逃げるごとく飯落ち。しかしウェンディ論戦能力ありますな。
2006/06/01 20:46:24
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートうぇんでぃのしんようおとすまえにすることあるとおもうの。
2006/06/01 20:46:57
双子 ウェンディ
>>179
おつかれさまなの。

せいしんびょうはゆっくりせいようがいちばんなの。
またあとでなの。

[ヒューバートを見送ってお絵描きを始めた]
(180)2006/06/01 20:51:17
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートしんだからいくらつつかれてもべつにこわくないの。
2006/06/01 20:51:30
双子 ウェンディ
そういえば>>170のひげのおじちゃんの、

おおかみさんがようましょうりふせぎにいってないって、
どうことなの?
せつめいよろしくだよぉ〜。
(181)2006/06/01 21:09:15
双子 リック
こんばんは☆
今日はようやく夜明けになるのかな!?
なんだか6日目長かったね〜
(182)2006/06/01 21:17:45
双子 リック
とりあえずいま話題の

■2.ヒゲとウェンディが守護COしている件について
ちょっと考えてみた!
ヒゲが対抗に出たことで、いままでは気楽な村人印象でなんとなく白く見てたヒゲが、なにかしらの役職についてることが判明


・ウェンディ偽の場合:ウェンディは吊られるのが嫌でCOしたから狼or妖魔かな。どっちかっていうといままでの印象で妖魔寄り。

・ヒゲ偽の場合:本人も言ってるように妖魔はなさそう。もし妖魔だったらわざわざ対抗出るよりいままで通りにしてたほうが生き残れそう。となると狂人か狼だけど、狂人なら霊CO撤回してラッセ確定させたのがちょっと意味不明だから、あるなら狼かな。
狼だとしたら、妖魔の場合と同じ理由でLWではなさそうだね。もう1人狼がいて、ウェンディ=妖魔と見て▼ウェンディに持っていくために守護騙りかな。
その場合LWは▼ウェンにしてるシャロ姉ちゃんあたり。もしくは司令塔のネリ姉ちゃんを失ってそれぞれで行動してるヒゲ−ローズ−ネリーあたりのラインとか
(183)2006/06/01 21:21:36
双子 ウェンディ
おにいちゃんおかえりなの。
ぎじろくよんでほしいの。

>>183
ようまさんやLWでふつうにしんようどでかてるとか、
そんなことかんがえたんじゃないの?
ってきもするの。
りょうつりはきびしいからとかで、
ありえなくもないとかおもっててもふしぎじゃなさそうなの。
さっきはなしたかんじそんなきがしたの。
(184)2006/06/01 21:27:43
双子 ウェンディは、双子 リックおおかみがわはけっこううぇんでぃようまとおもってそうなの。
2006/06/01 21:28:43
双子 リック
とりあえず二人の守護履歴
ウェンディ:ステラ→リック→リック→リック
ヒゲ:エッタ→エッタ→リック→リック

個人的には真守護なら初回のナサ襲撃は仕方ないとしても、ステラ・フレディ・メイのどこかで1回くらいGJ欲しかったな、なんて思ったり
ナサorフレディが守護のほうがしっくりくる感じがしちゃうんだよね

ヒゲは3日目にステラ真よりで見てて、さらにエッタ狼予想だったのに>>3:516エッタ守護してるし!

状況的には、あまり疑われてなかったヒゲの守護COのほうが、吊られる直前で守護COのウェンディより信用できそうなんだけど、3日目のエッタ守護を見ると、自分の占い師真贋の発言を忘れてとりあえず書いちゃった的な雰囲気を感じちゃうんだよね

結論:両方偽≧ウェンディ真≧ヒゲ真
(185)2006/06/01 21:30:35
双子 リックは、双子 ウェンディ議事録読んであげるね☆
2006/06/01 21:30:54
双子 ウェンディは、双子 リックにありがとうと無邪気に笑いかけて議事録を読んでもらってる。
2006/06/01 21:32:19
双子 リックは、双子 ウェンディ>>184信用勝負に自信がありそうなら、その線もありかも
2006/06/01 21:32:29
双子 ウェンディは、双子 リックひげのおじちゃん>>165>>171とかいってたの。
2006/06/01 21:33:29
双子 ウェンディ
>>74しゃーろっとおねえちゃん

はっきりいってくれないと、
うぇんでぃもせつめいもなにもできないの。

>>76にーなおねえちゃん
↑そんなかんじでいいの。

↓3にんつりのときは、うぇんでぃかねりーおねえちゃんむらびとさん、へんりえったおねえちゃんきょうじんさんだと、
ふつうにまけるかのうせいがあったの。
そこらへんのぎろんはあのときしてたはずなの。

あんまりかんがえてなかったの?
(186)2006/06/01 21:37:35
双子 ウェンディ
>>78にーねおねえちゃん

じょばんとこうはんとでおおきくかわるとおもうの。

じょばんだとそうそうにいっかいでて、
にかいめいこうきびしいじょうきょうになることもかんがえるとGJばかにできないとおもうの。
きょうじんさんとのppもかんがえるとなおさらなの。

4-5かんはおにいちゃんふつうにようじんだとおもうの。

>>80
へんりえったおねえちゃんが、にせかくていだとふつうにおおかみさんがわこまるとおもうの。
しゅうげきせいこうのりれきから、
ふつうにおしきれるとみてるか、
ようまさんとみられてるとかもありそうなの。

もしくはひげのおじちゃんLWさんならてすうそこでしょうひしないとまずいてみてるかなの。
ふつうにかいひじいなかったところもあるから、
しゅうげきかえてるひまなかったとかもあるの。
(187)2006/06/01 21:42:34
双子 ウェンディ
>>85しゃーろっとねえちゃん

こーねりあすおにいちゃんのそれがわざとならば、
すでにじゅっちゅうにはまったひとりに、しゃーろっとおねえちゃんもあがるの。

>>93しゃーろっとおねえちゃん
しゅごさきそんなにへんだとはおもわないの。
どのへんがどういうかんじでへんだとおもってるの?

>>95にーなおねえちゃん
うぇんでぃきょうじんさんだとしたら、
いままでのこうどうってなにかめりっとあるの?
(188)2006/06/01 21:50:06
双子 ウェンディ
>>98こーねりあすおにいちゃん
そういうじこべんごてきはつげんと、
こんなこうどうふつうしないはずですってきょうちょうがおおすぎるからなんだよぉ〜♪

[にこっと無邪気に笑いかけた]

>>100こーねりあすおにいちゃん
もういっかいうぇんでぃのりゆうせつめいよんでほしいの。>>26しゃーろっとおねえちゃんにもいえるの。

うらないしさんしんきょうで、ねりーおねえちゃんおおかみさんじゃないときに、
うらないしさんしゅうげきはかなりひくいとおもうの。
そうとうすくないかのうせいだとおもってるの。

このぶぶんがへんだっていうならまずしてきしてほしいの。
うらないしまもってなきゃおかしいっておもいこんでるだけなら、まずはそのかんがえをいちどそとにおいてほしいの。
(189)2006/06/01 21:54:56
双子 ウェンディ
>>60おにいちゃん
おおかみさんつって、
ようまさんかちとかもありそうなの。

>>104こーねりあすおにいちゃん
せいぞん>>|こえられないかべ|>>しゅうげき>>>つり

なの。

いっせいだしとかいひじのときのはなしは、
いままでさんざんだしてきたからかつあいなの。
まずはこっちのいいぶんもみてほしいの。

それとじぶんのだしたあんの、もんだいてんにたいするほてんもべんめいもみられないの。
このへんもあやしいの。
かんがえてだしてないから、そこだけみておせるとみたじんがいさんっぽいの。
(190)2006/06/01 21:58:17
双子 ウェンディ
>>105こーねりあすおにいちゃん
しゅうげきよりつらせたほうがだんぜんおとくなの。
きゃっかんしてんでもしんかくていしてないの。
そんなにおかしなてんなの?

こーねりあすおにいちゃんおそわれると、
へんりえったおねえちゃんしんとおもわせられるとかあたりのせつめいほしいの。
なんか、こーねりあすおにいちゃんがじつはおおかみ?ってきもするの。
そうなるとねりーおねえちゃんじつはむらびとさん?ってかんじなの。
(191)2006/06/01 22:01:09
見習い看護婦 ニーナ
【実はあたしが守護者です】
(192)2006/06/01 22:03:48
見習い看護婦 ニーナ
【ウソです、本当はただの貧乏看護婦です】



[...は遅れてやってきたCO祭に参加したかった]
(193)2006/06/01 22:04:13
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/01 22:07:20
双子 リック
とりあえず今日のみんなの▼希望はこんな感じ

ウェン ▼コーネ:>>6:57
ニーナ ▼コーネ:>>6:82
シャロ ▼ウェン:>>6:94
コーネ ▼ウェン▽ヒュー:>>6:106,>>6:107
ヒュー ▼ウェン:>>6:135
ローズ ▼コーネ:>>6:161

ヒゲの守護COの前に希望出した人が多そうだし、いろいろ含めて希望変えたいって人は言ってね☆
(194)2006/06/01 22:07:25
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディあめありがとね〜
2006/06/01 22:07:33
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックよっすノシ
2006/06/01 22:07:47
双子 ウェンディ
>>118ひげのおじちゃん

そのしゅごりれきって、
りゆうはせつめいできるの?
>>121
あれ?てっかいなの?

>>125ひげのおじちゃん
ぜんしゃでもこうしゃでもないの。
じょうきょうとばめんみてなの。
こーねりあすおにいちゃんにあてたへんとうと、うぇんでぃのこうさつさんしょうなの。

(ちなみにうらないれいかくていじは、れいのうしゃさんしゅうげきはむらがわにおいしいてなの。
ようまさんありだとちょっといたいかも?ていどなの。)
(195)2006/06/01 22:08:51
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバート>>128あれ?やっぱりかたりなの?
2006/06/01 22:09:18
見習い看護婦 ニーナ
>>163
あたしの出番っすね。

[ニナえもんは四次元ポケットから]

ぴかぴかぴかーっ


おろないんなんこう〜
((=゚Д゚=)ノ ○

せいろがん〜
((=゚Д゚=)ノ ・
(196)2006/06/01 22:09:30
見習い看護婦 ニーナ
>>163

ふとんとまくら〜
((=゚Д゚=)ノ □□

まともなくすり〜
((=゚Д゚=)ノ θ

すぽーつどりんくけいののみもの〜
((=゚Д゚=)ノ 旦

【健康大事に】
(197)2006/06/01 22:09:45
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナおねえちゃんおかえりなんだよとにこっと無邪気に笑いかけた。
2006/06/01 22:10:06
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたの。

…どうやらヒューバートさんから、
実は嘘でしたって撤回でもあるかと思ってましたけど、
さすがにそれはないようですね。
(198)2006/06/01 22:11:21
双子 ウェンディ
>>132しゃーろっとおねえちゃん

おおかみ>ようま>きょうじん>むらびと>うちゅうじん>そのた

だとおもうんだよぉ〜♪
まだちょっとこうさつとちゅうではあるの。
(199)2006/06/01 22:11:38
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/01 22:11:54
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ>>197↑となかよくしなかったのがよくなかったの……。
2006/06/01 22:12:18
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナまともじゃない薬はあるのだろうかと疑問に思った。
2006/06/01 22:12:46
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ人狼期間中は睡眠時間が減るっすよね(苦笑)
2006/06/01 22:13:40
村長の娘 シャーロット
>>173ヒューバートさん
要するに理由はよくわかりません、でいいですか?
>>156中段で指摘したのは、正にそういう
垂れ流しかはぐらかしか分からないところですの。
独り言云々は、ノイズとして全部遮断しますね、すいませんけど。
真証明になんてどう転がしてもなりませんから。
あと、>>152は別にヒューバートさん真と考えているわけではないです。
(200)2006/06/01 22:15:45
双子 ウェンディ
>>135ひげのおじちゃん
うぇんでぃおおかみさんだとおもって、
いきなりつりきぼうってことは、
あいかたはだれだとおもってるの?

そのへんのこうさつもほしいの。
あまりかんがえてなくてやっぱりうぇんでぃつりたいだけなの?
(201)2006/06/01 22:16:22
村長の娘 シャーロットは、そういえば、ネリーさんが怪しいクスリを用立てていたような...
2006/06/01 22:17:18
双子 ウェンディ
>>138しゃーろっとおねえちゃん
ひげのおじちゃんがしろくみられてるって、
どのへんでなのかおしえてほしいの。
しゃーろっとおねえちゃんのなかでだけでじゃつうじないの。

それにしんようえるには、しろくみられてるときじゃないとむずかしいとおもうの。
(202)2006/06/01 22:17:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
44
0
0
0
2
48
52
0
0
0
0
36
27
0