人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1441)F320リベンジ・ゾンビの悪夢再び : 3日目 (2)
隠者 モーガン
10時以降ならこれるぞい
ウェンディの後に発表すればよいのじゃな
(198)2006/05/14 01:07:38
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/05/14 01:09:26
書生 ハーヴェイ
>>152 メイ
遅くなったけど返事ありがとう。黒出ししなかったことについては特に無しで良いのかな。

>>195 レベッカ
おやすみ。全く手助けできなくて申し訳なく思うよ。
(199)2006/05/14 01:09:30
双子 リック
セシリアは本当頑張って欲しかったなー。
だって、考察する事ないし。
墓で暇人生活送れてるといいね。
さて眠くなってきたなー。だんだん議事録が頭から遠ざかっていく。

アーノルドは白いと思ってるんだけど灰吊りなら了解。他の灰の黒要素ってそんな無いんだよね。何、その消極的理由?って感じだけど、だから霊吊り挙げてるじゃないか。
(200)2006/05/14 01:10:12
酒場の主人 フレディ
【連絡事項】
・処刑投票はわたしフレディへ委任しておいてね。
(ユージーンとかは無理かもしれないけど)

発表順は、
メイ→ウェンディ→モーガン→ケネス
9:30までに結果発表していなかったら順次発表ということにしよう。
(201)2006/05/14 01:10:37
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/05/14 01:11:06
学生 ラッセル
ん。ケネス最初でもいいんじゃない?
既に狼1発見してるんだから偽なら狼判定は出し辛いだろ。

>>134 ウェン
答え忘れ。ケネスとモーガン、どちらが真とかは考えていなかった。
「占い吊りで霊能者に当てないこと」を思い、霊COしそうな雰囲気があった人は外していたってだけ。
(202)2006/05/14 01:11:25
学生 メイ
りっくん >>151
らじゃー!
んっと、僕の>>163で答えになってるといいんだけどねっ!

うぇんちゃん >>159
食い下がらないのは、逆だよぅ。
僕からしたら、りっくんが過剰に見えた部分もあるからなんだけどねっ。つんつん。

なさにえるん >>172
全部読みきれてませんっ!!!!
それと、逆なんだねっ。印象が薄いから注目なんだねっ!
(これは僕視点の話なので、回答にはなってないだろうけども)
(203)2006/05/14 01:11:44
学生 メイ
話は変わって。

けねすーの >>173

うぇんちゃんの>>168「僕狼の考察」を読んでね?
で、もう一度うぇんちゃんの>>100 を読んでね?

>狼2騙り説
ちょっとまって!それは全然わからないっ!!
僕の>>164の狼2騙り説は「うぇんちゃん狼の前提」の話だよっ!?
それを踏まえて、「ケネスさんが偽なら狼」というのが僕から見えたのであって、ケネスさん真の場合のモーガンさん狂人って事。
うぇんちゃんが狂人の考察は、全然追いついてないんだねっ!
(最初に「気づいた事」って言ってるんだけどなぁ・・・もう)
(204)2006/05/14 01:11:56
酒場の主人 フレディ
【本決定は1:30】に行うつもりだけど、メイとウェンディは問題ないかな。
(205)2006/05/14 01:12:37
墓守 ユージーンは、一旦木綿豆腐飛し。...ぐちゃっ
2006/05/14 01:17:44
学生 ラッセル
■4.ナサニエルとリック(まだ考え中)
二人とも多弁。「ひとまず放置」していた存在である。
(俺は真ん中辺りから探りいれていくタイプなんで)

ん〜。質問は作ろうと思ってやるもんじゃないと思うんで中々見つからないんだけど、
リックもナサニエルも特別黒くはないと思っている。

喋っている人(ボロも出易い)から狼臭さを感じないので、寡黙で情報出し惜しみしている人の中に狼がいるんじゃないかと。アーノルドが気になるわけさ。
(206)2006/05/14 01:19:27
酒場の主人 フレディ
明日の議題を挙げておこう。
■1.占い希望と理由
■2.吊り希望と理由 能力者候補からかグレーからかを明確にしてほしい
■3. 能力者の真偽について
■4. グレーの中で最も村人と思える人を一人挙げてその理由を
■5. 人狼の襲撃先について推察
(207)2006/05/14 01:19:42
学生 メイ
ラッセル >>175
僕の>>171の後半で伝わったのか聞きたいんだねっ!

えっと、既に思考は垂れ流してると思うんだけどもw
言葉足らずって思ってるなら、省略してるわけじゃないってことは、わかってるってことかな?

・・・ただの意地悪?wwww

【仮決定了解】
・・・間に合わなかった・・・orz

出す!明日は休みだから意地でも出すっ!!!!


なさにえるん >>181
だーかーらー!!!
考察途中のりっくんへの突っ込みで途切れちゃってるんだってばっ!!!!!
(208)2006/05/14 01:21:15
のんだくれ ケネス
>>204 メイ
ああ、確かにウェンの対抗考察が少し揺れてるな。
ちょっと考えてみるわ。

後半はんー・・・その理論だと俺が狼でも狂人でも成り立たないか?モーガン狼を考えて真がCOしないか様子を見ていた狂人。モーガン真・狂で狂・真がCOしないか様子を見ていた狼。
(209)2006/05/14 01:24:31
酒場の主人 フレディ
>>207 を補足
■2. 能力者吊りをするべきか、グレー吊りをすべきかをまず考えて、その後で希望者を挙げて欲しい

>>202 ラッセル
占い師に狂人がいる場合を考えて、霊判定は一応後にしておきたいな。占い師の二人は更新後早くに結果発表できそうだしね。
(210)2006/05/14 01:25:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/14 01:26:17
書生 ハーヴェイは、メモ貼り忘れてた……。ホントごめん……。
2006/05/14 01:26:59
双子 ウェンディ
>>204 メイさん
ウェンの不等号が、昨日は「>」で、今日は「≧」ということに気づいてほしいの。って、細かすぎるわね…
メイさんの狂人要素は、霊の考察で挙げているわ。ウェンの考察が判りづらくてごめんなさいなの。

>>207 フレディさん
ウェンは2時くらいまでいられるの。

ウェンはあまり、この村の人は誰を疑っていると言う事を言わないように思っているの。
灰も狭まってきたし、グレスケとか出してもらうのもいいかもとも思うの。
ただ、グレスケは賛否両論あるのよね。それもわからなくもないのだけど、白い人二人、黒い人二人は考えて欲しいと思うわ。
(211)2006/05/14 01:27:04
のんだくれ ケネス
>>209
自己レス

しかも俺狼仮定の方がCOするリスクが高いな。モーガン真なら狂人が潜伏してくれるがモーガン狂人なら霊3COになる可能性はあの時点で残ってた。
もちろん占い真狼仮定だな。
(212)2006/05/14 01:29:30
学生 ラッセル
>メイ>>208
はっきり言うと、「もっと分かりやすい言葉で喋れ」と思っているよ(笑)
メイの脳内では話の流れが繋がっているかもしれないけど、相手には伝わっていないことが多いよね。(他の人との絡みを見ていてもそう思う)
省略してるってのは「メイの脳内での出来ごと」を「伝わるものだと思い込んで」、表面に出していないんじゃないかってことだよん。

>>171は一応伝わった。もっとボロ出すことを期待したのに(笑)
(213)2006/05/14 01:30:25
墓守 ユージーン
おいっす!

その後の議事録、読み込み済み。
>ケネス
>ナサニエル(アンカーミスってたようでソーリー!)
回答サンクスィー。

ケネス>>94の回答に、ますます疑問生じた。
なざなら、>>94の思考なら、(アンカー引用できず記憶頼りで申し訳ないが)「霊はメイ投票」に変更後「確認発言」していながら「セシリア投票」は矛盾。
(ちなみに俺っちは、こういうのが嫌だったから、本当に、投票coの際はキチッとして欲しかったのさぁ...)

【仮決定了解】
【フレディ委任了解】
(214)2006/05/14 01:30:57
酒場の主人 フレディ
【本決定は変更なしで】
占い●ヴィンセント
吊り▼アーノルド

発表順は、
メイ→ウェンディ→モーガン→ケネス
9:30以降はこの順によらずに順次発表してね。

仮決定を変える強い理由がわたしから見て存在しないので、レベッカの決定通りでお願いするよ。
(215)2006/05/14 01:31:27
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ>>210 了解
2006/05/14 01:31:28
双子 リック
■4.の質問は適当にやったから良いよねー。

ラッセル>>206激しく同意。
質問は作ろうと思ってやるもんじゃないと思う。

メイの取りあえず必死なところが何だろうね。口調のせいかな。

ウェンの今日のメイと僕が仲間切り疑惑の占い希望が微妙に感じる。まだ真よりだけどね。
>>159リックには意図的な誘導って何?みたいな。
▼ヴィンセントはへーだけど、アーノルドをそこまで白くみてるわけでもなさそうな感じ。
(216)2006/05/14 01:35:58
のんだくれ ケネス
>>214 ユージーン
昨日COしたのに投票COする意味なんてあるか?

霊COしてしまったから、カミーラ委任に切り替えただけなんだが。
(217)2006/05/14 01:36:28
酒場の主人 フレディ
>>198 モーガンの発言があるので、できればケネスはモーガンの後に発表して欲しいな。ケネスは午前中いつまでなら発表できる?
(218)2006/05/14 01:37:05
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
>>218 フレディ
明日は出かけるとしても午後からだ。

でかけるとしても鳩連れてくから発表は何時でもできると思うぜ。
(219)2006/05/14 01:39:32
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン木綿豆腐頂きます。
2006/05/14 01:39:35
酒場の主人 フレディ
>>219 了解。できる限り発表順に従うということで。もし誰かの発表が遅れることになったら、その時には私かハーヴェイが結果発表を順次でお願いするよ。
(220)2006/05/14 01:43:25
双子 リック
【本決定リョーカイ】

眠いけど昨日よりはマシかな。みんなお疲れ。
(221)2006/05/14 01:43:51
のんだくれ ケネス
>>220 フレディ
お疲れ様。

おれは10時くらいに確認にくればいいってことだな。

とりあえず、モーガンが来てなかったらこまめに確認するようにするよ。

疲れたからもうそろそろ寝るぜ。おやすみー!
(222)2006/05/14 01:45:03
双子 リックは、結局穴掘りはろくに出来なかったな。30センチしか(涙)
2006/05/14 01:46:26
墓守 ユージーン
>ケネス

「発言coしたから不要と考えた」のかもしれないが、「ケネス真霊でかつ襲撃されっちまった場合」、かなりのノイズになったと思われるぜぃ。
また、「ケネス狼or狂人の場合」、狂人or狼の出方を配慮し、臨機応変に対処できるよう(例:狼の回避枠確保、発言coしなかた者の投票なだ)策したのでは?との疑念も生じるし。

んでも、まあ、とりあえず了解。
あ。>>139の質問返答、ちょい待ち。
(223)2006/05/14 01:46:36
冒険家 ナサニエル
戻った。でも肩こりが解消せず…。

【本決定了解】
(224)2006/05/14 01:47:04
学生 メイ
ラッセル >>186
そのつもりなんだねっ!
でも、僕は僕への質問をスルーする気は全くないんだねっ!

りっくん >>190
IF前提の話だったみたいだから、全然食い違ってたんだねwww

ハーヴェイ >>199
「どうして襲撃されなかったか?」が質問だったんじゃないのかなっ?
黒出し云々は>>152では説明が足りないのかなっ?

フレディ >>201
【発表順了解なんだねっ!】
ここは殊勝に「生きていたら」って言っとくべき?

なんだかなぁ。
言う必要が、あるとは全く思えないんだけどねっ!!www
(225)2006/05/14 01:47:27
双子 リックは、誰か飴いる??
2006/05/14 01:47:50
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】
レベッカとフレディに丸投げみたいになってしまったね。
明日以降は頑張るよ。
(226)2006/05/14 01:48:29
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/14 01:50:24
双子 リックは、いいや、一応ケネスに投げておこ。ファイヤー
2006/05/14 01:51:02
書生 ハーヴェイ
>>225 メイ
黒出ししなかったことも質問だったんだけど(笑
占い師が真狂の場合には触れてたけど、真狼の場合には触れてなかったから一応聞いてみたんだよ。
何度もありがとうね。
(227)2006/05/14 01:53:05
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル一旦木綿豆腐食べちゃ嫌ん!!
2006/05/14 01:54:14
墓守 ユージーン
(アンカー引用困難ゆえ明日。容赦してげろ)
俺っち的には一長一短あるからどうでもいいと感じていた戦術他に言及する発言。白黒関係なく気になる3人という議題だったため、あの時点でその3人を挙げた。
けど、レベッカについては。結社が「カミーラ&レベッカ」であった事実から納得。

ケネス寝ちまった後かぁ?遅くなってすまにー。
(228)2006/05/14 01:55:52
書生 ハーヴェイは、冷奴を肴にギムレットを飲んでご満悦
2006/05/14 01:56:28
のんだくれ ケネス
>>223 ユージーン
悪いが言い掛かりにしか思えないな。

仮に発言しなかったものが後に発言or投票でCOして俺が撤回した場合、俺は単に怪しまれるだけだろう?

「俺が真霊で襲撃された場合かなりのノイズになる」ってのもよくわからない。COしてるのに?具体的にどんなノイズになるのか説明してくれ。
(229)2006/05/14 01:56:54
酒場の主人 フレディ
そろそろ、わたしも休むよ。
明日の酒は何でいこうかなあ。

>>225 メイ
「生きていたら」って強調する必要はないと思うけど、
>全く思えない
っていい切るのは、どうして?

答えてくれるとうれしいな。

それじゃ、また明日。
(230)2006/05/14 01:58:01
のんだくれ ケネス
質問投げっぱなしジャーマンで悪いが、マジ限界っぽい。

ホントに寝る…。
(231)2006/05/14 01:58:06
のんだくれ ケネスは、ふらふらと集会場を*出て行った*
2006/05/14 01:58:19
冒険家 ナサニエルは、飴欲しい人いたら言ってくれ。俺まだ誰にもあげたことない。
2006/05/14 01:58:34
酒場の主人 フレディは、*眠りについた*
2006/05/14 01:58:41
双子 リック
メイ>>225
IFに決まってるじゃないか。食い違いすぎ。
考察頑張ってねー。僕は寝るけど(ニヤリ)

>>224
[...は黙ってナスに猫の手を差し出した]
生だよナマ。焼いてよし煮てよし。
(232)2006/05/14 01:59:21
冒険家 ナサニエル
>>203メイ
回答がわかりにくいなぁ。(苦笑)
印象が薄かったのに占い希望集まってたから注目ってことなのかな?

>>208メイ
(翻訳中)
…まだわかるまでやりとりできてないって事なのかな?

回答ありがとう。受け取った意味違ってたら再度説明してくれ。
(233)2006/05/14 02:00:16
学生 メイ
フレディ >>205
問題なっしん!

けねすー >>209 後半
>モーガン狼を考えて真がCOしないか様子を見ていた狂人。
これにしっくりくるのが、セシリアさんって言ったら、ケネスさんはどう感じる?w

>モーガン真・狂で狂・真がCOしないか様子を見ていた狼。
これは無いと思う。
その前提は「占い師真狼」で、それは狂人からは判明していることが「狼は知っている」わけだから。
誰かが言っていたように、この場合なら「狼から霊能者を出すメリットがあまり無い」
よってこれならば「モーガンが真で、狼がCOしないか様子を見ていた狂人」の方が、まだあると思う。
この場合、セシリアさんは人間。ケネスさんは狼への狂人アピール。

って、ケネスさん偽前提で話してるみたいだねこれwww
まあでも、ケネスさんの質問が「俺偽前提」での話しになってるから問題ないよねっ!
(234)2006/05/14 02:01:44
冒険家 ナサニエルは、双子 リック>>232 「猫の手??」
2006/05/14 02:02:58
双子 ウェンディは、あ。誰か飴投げておいてもらえると助かるの。
2006/05/14 02:05:02
双子 リックは、冒険家 ナサニエル肩叩きとかにも使えるよ(肉きゅうムニムニ)
2006/05/14 02:05:05
墓守 ユージーン
ん。起きてたか。

すまんが>>223は言い掛かりではなく、俺っちのストレートな思考。
あ。「かなりのノイズ」は、「俺っちの脳内」で。かつ俺ち的思考する者にとって。
>>229具体的に言うと、「村人騙り」「結社騙り」の可能性をも検証する必要が出てだりいぃ。
(235)2006/05/14 02:06:33
冒険家 ナサニエルは、ウェンディとメイで悩み中。<飴
2006/05/14 02:07:01
双子 ウェンディ
>リック
>>151
発言から判断する事がリックの判断基準なら、ケネスよりも発言がわかりづらい人がいたと思うわ。ウェンには違和感だったわ。

>>162
誤解だったみたい。これはほんとにごめんなさい。

>>169
メイとの仲間切りがありえないかどうかは、ウェンには判らないわ。
それを言ったら、ウェンとヴィンセントさんの間にはラインはありえないの。とかの話になってしまうの。

昨日のメイさんとリックが繰り広げていたCO論は、客観的に見て、リックの黒要素と思えないことだったから、ウェンはどう捉えるべきか悩んでいたの。
感情的にやり取りしているように見えているけど、実は深く切りあってはいない(客観的に見て吊り占いにかけられない)行為だわ。
(236)2006/05/14 02:07:38
双子 ウェンディ
ウェンはそういうのを仲間切りに捉えてしまうの。
実際、メイはセシリア(狼の可能性が高いと思ってるわ)に対して執拗に絡んでいたし。狂人の誤爆の可能性もあるけれど。
(237)2006/05/14 02:07:54
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/14 02:08:06
冒険家 ナサニエルは、猫の肉球で癒され中。
2006/05/14 02:09:49
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネス@寝たのかぃ!に一旦木綿豆腐をぶつけた。
2006/05/14 02:09:53
学生 メイ
うぇんちゃん>>211
はにゃ!!
気づけなかった・・・ごめんなさいです。

けねすー >>212
うんっ♪

らっせる >>213
が、がんばるんだねっ!!!!
そーれーとー。
ラッセルは意地悪確定でwwww

フレディ >>215
・・・【本決定了解】
意見は残しておきます・・・orz
(238)2006/05/14 02:10:03
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。たすかったの〜。
2006/05/14 02:10:39
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイの冷奴にタルタルソースがかかっている確率90%と推察
2006/05/14 02:13:05
隠者 モーガン
机に突っ伏せて寝てたのじゃ・・・
【本決定了解】

【発表に関する決まりも了解】 なのじゃ

んでは暖かい布団で眠らせていただくのじゃ
(239)2006/05/14 02:13:41
墓守 ユージーン
飴、メイとウェン、どっちがいるんだ?
(240)2006/05/14 02:15:32
墓守 ユージーンは、俺っちももう寝るんで、飴必要な者は、至急申請よろしく
2006/05/14 02:16:35
双子 リック
ウェン>>236
ウェンと僕の判断基準は違うから。ケネスよりとか言われてもね。返答不要。僕なりに考えて占吊り希望出してるわけだしね。

仲間切りがありえないのは僕視点の話だよ。僕は狼じゃないからメイとのラインはありえないのさ。
当然客観的に見て僕が狼の可能性もあるからウェンの言う事はわかってるよ。
(241)2006/05/14 02:18:03
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンへの質問考えてるんだけどもう寝ちゃうか。
2006/05/14 02:18:45
学生 ラッセル
■3.能力者印象内訳について
占い師は昨日述べたので簡潔に。
ウェンディ:偽者なら狼。
メイ:狂人、狼、真、どれもありそう。
昨日よりも、ウェンディとメイの差は縮まっている。

■7.ウェンディ狼ならメイ襲撃は可能だっただろうが、圧倒的に信用を得ている状況であり守護者候補を狙う必要は特にない。占霊のライン勝負に持ち込み生き残ろうとするんじゃないかな。
カミーラ襲撃は、「襲撃対象」を全て表に出すことが目的。(↓以下参照)
(占霊を除き)
※昨日の時点での襲撃対象は、占い先ハーヴェイ、結社員カミーラ、確定白フレディ…3名
※本日カミーラ襲撃→レベッカ結社員CO。
※本日の襲撃対象:確定白ハーヴェイ、フレディ、結社員レベッカ、占い先(人間の場合)…4名。

※んで、今朝の襲撃がカミーラ(結社員)でなかった場合の
「本日の襲撃対象」:確定白ハヴorフレディ、結社員カミーラ、占い先(人間の場合)…3名。

しかしウェン狼なら、「ウェン真と判断した狂人の誤爆で偽確定の恐れアリ」結社員襲撃よりも偽確定を防ぐ為に霊能者襲撃が妥当だと思う。
(242)2006/05/14 02:19:05
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルあ。すまんが今から質問されても俺っちも寝るぅー
2006/05/14 02:20:56
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンくれるなら欲しいです。
2006/05/14 02:21:25
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/14 02:22:01
双子 リック
それじゃ、おやすみー。

今日はちゃんと布団で寝よう。
(243)2006/05/14 02:22:10
学生 メイ
ハーヴェイ >>227
あー、そか、抜けてるね。
うぇんちゃんが狼で信頼を得ていると感じていたなら、万一の結社員地雷に引っかかったら一瞬で決まるからねっ。
これで>>152の補足になるかなかなっ?

フレディ >>230
超個人的な好みの問題ですっ!!!www

りっくん >>232
・・・簀巻き決定なんだねっ!

なさにえるん >>233
にゃぅ!
僕視点の話なんだってばー!!!

初日の議題回答考察を話してたら、りっくんにとっ捕まったと思ってるんだねっ!僕はwww

・・・議事録読みきれなかったら勘弁だけどねっ!!!!(泣)
(244)2006/05/14 02:23:10
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンありがとう!俺も一個持っているので欲しい人は挙手ね〜
2006/05/14 02:23:11
学生 メイは、墓守 ユージーンに「飴くれると嬉しい・・・」
2006/05/14 02:23:24
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの回答を見て■7.があることを思い出したΣ(゚д゚lll)
2006/05/14 02:24:22
双子 リックは、布団に潜ってどこかの世界を*冒険してくる*
2006/05/14 02:24:44
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/14 02:24:50
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル!!あ!メイたんにあげてちょ。
2006/05/14 02:25:00
双子 ウェンディ
議事録のページが重いわ…ウェン、【本決定了解】を言えてなかったみたい。ごめんなさい。
(245)2006/05/14 02:25:18
学生 ラッセルは、学生 メイ横取りごめん〜!
2006/05/14 02:25:32
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルげげ!俺っちも■7、失念してたぁ!!
2006/05/14 02:26:25
冒険家 ナサニエル
■4−2.ユージーンへの質問
>>41質問の意図がわかりかねたのでその意図の説明が欲しいのと、その返事を見てどう思ったのか聞かせて欲しいな。
ただのRP的な質問だったりするのか?と一瞬思ってしまったので。

どうでもいいが、>>2:53は字余りすぎ。(笑) 俺は好きだけどね。
(246)2006/05/14 02:32:07
学生 メイ
★ネ神★

議事録追いつきました記念!!!

お祝いにりっくん簀巻きの刑

・・・自分への質問くらいしか読めてません。
アクションは全スルー!!
促してくれた人ありがとねん!!
(247)2006/05/14 02:32:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/14 02:34:02
学生 メイは、・・・眠いよぅ・・・( p_q) シクシク
2006/05/14 02:35:14
冒険家 ナサニエル
てか今メモ貼って気が付いたけど、メモ貼ってない人は貼る癖付けようぜー。
ちょっと気になって見返したいときにメモないと議事録の海に溺れるから。
(248)2006/05/14 02:36:22
学生 ラッセル
★ネ兄★
おめでとう!

>>138 俺がステルスっぽいのは仕様だ。

■7.襲撃考察続
(結社地雷解除ってのは、言うまでもないと思ったんで省いてしまった。)
占い師真/狂ならば占い機能が破壊されなかったことが謎とあるが、狼もウェン真と見ており、メイを襲撃しても狂決めうちで進むのではと躊躇ったのではないか。
今日のカミーラ襲撃を見た感想は、「ああ、やはりそこ来たか〜」と。予想範囲内。
結社地雷解除ってのは、(言うまでもないと思ったんで省いてしまったが)大きいと思う。

【本決定了解】を投下し忘れていた。
アーノルドは寝てしまったのかな。

>ウェンディ>>211白い人二人、黒い人二人」
現在灰6名。白黒2名挙げるくらいなら全員分やった方がいいのでは。(返事不要)
(249)2006/05/14 02:42:33
墓守 ユージーン
■7
「カミーラ襲撃」かつ「占い先白白」「吊り先黒白」で、びっくら。

セシ狼の場合、霊狂ならば、どっちか襲撃した方が良かったのでは?なので、セシ狼なら「霊狼」か?
セシ人なら、「霊狂」もありえる。

とりあえずですまん。

ん。ナサの質問がorz

>ナサエロス
ナサとケネに質問することとなってて、ケネには主体的に聞きたかった質問をぶつけ、ナサには素朴に、結社チックに見えた部分をどう思ったか聞きたかった。
返事を見て、「俺っちがナサ(人間と過程したとき)でも同じことを感じただろうなぁ」と思い、違和感はなかった。

・・・寝るぅ。
(250)2006/05/14 02:42:42
学生 ラッセルは、>>249 う。削除し忘れで無駄が多いorz
2006/05/14 02:43:43
冒険家 ナサニエルは、ラッセルとメイの間にフラグが立ってる気がしてならない。
2006/05/14 02:45:03
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/14 02:47:28
墓守 ユージーンは、*豆腐にまみれて寝た*
2006/05/14 02:48:46
冒険家 ナサニエル
>>249ラッセル
仕様とか言われても困る。

>>250ユージーン
回答ありがとう。

■7.カミーラ襲撃考察
占い師でも守護狙いでもなかったのはちょっと疑問。
>>179でも触れているように鬼ヅモで怖かったとかもあったりするんじゃないのかな。(ケネス真前提)
単純に偽黒出しやすいように地雷解除に行ったか?とも。
そうすると占い師真狂濃厚になるのかな?

もうちょっと考えたいけど眠くて頭回らなくなってきた。
申し訳ないが、こんな感じで*寝かせてくれ*
(251)2006/05/14 02:59:58
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/14 03:00:29
双子 ウェンディ
どうにも箱の調子が悪いので、番号が判らない部分があるの。ごめんなさい。

>リック
アーノルドさん白とは決め打てないわ。
でも、霊能機能のローラーにかからない間に、寡黙カテゴリ<アーノルド・ヴィンセント>から、どちらかといえば黒い人を吊りたかった。
ウェンの中でのグレスケが黒:ヴィンセントさん>アーノルドさん:白だったのは、アーノルドさんとの比較論で行くなら、ヴィンセントさんの方が初日からの印象が変わってきたからよ。アーノルドさんはスタンスが、ヴィンセントさんほど変わらないように見えたの。

ただ占いで黒が出れば、ウェンにはヴィンモガ両狼がなさそうというのが確定情報として入るわ。モーガン狼なら、虎の子のLWをかなり具体的な理由を挙げて、占い先に決まりそうな状況で挙げたりはしないと思うからよ。
というかこの情報が早めに入ってれば、ヴィンセントさんよりもアーノルドさん吊りをウェンは選んでいたわね。不覚。
(252)2006/05/14 03:54:51
学生 ラッセル
>>251 茄子
「ステルスっぽい」というだけの疑いに、他にどうやって反論しろというんだ(笑)

■3.霊能者真贋考察
◆ケネス:初日から能力者CO、霊に関する話題に敏感。(>>1:177>>2:94、2:117他)
狼が「占い師でなく霊能者を騙りをする伏線を張りまくる必要はないと思うので」偽の場合狂人予想。
3日目のセシリア狼判定も偽なら狂要素。襲撃先からセシ人間と見ての狂アピールとも考えられる。
占い吊り希望は判断のし辛いところを挙げてきており、これは狂っぽくない。
>>2:234は、ケネス狂ならモーガンが真霊なのか狼の騙りなのかわからない。そこまで様子見したのならセシリアやアーノルドを待ってもよかったんじゃないか。
>>2:256 結社COの提案は村側っぽい感。
[真>>>>狂>狼]
>>19〜忘れていたが返答感謝。モーガン狼予想で、狼なら「予定外の騙り」ってことか。>>157「当初狼側は占い真狂で3ステルスを計画」でもそう考えているらしいことが分かるな。
(253)2006/05/14 04:23:24
双子 ウェンディ
■3.霊考察 モーガン狂≧狼>真 ケネス真>狂>狼
各霊能者単体から受ける印象、CO順からの考察は>>2:287から変わりないの。
今日の>>148も、「一度くらい黒判定みたいものじゃし」という言葉と、アーノルド吊り希望はベクトルが一致しないわ。モーガンさんは、セシリア白という自分の確定情報からの考察がないのも気になるところね。みんなの頭にセシ狼からの考察が入っているように記憶
あとは大人気じゃのう(苦笑)って、真能力者っぽい言葉じゃないと思うわ。信頼が得られなかったなら、ウェンは苦笑なんてしてる暇はないと思うのだけど…

セシリアメイ両狼というのをやや薄めに見ており、霊能者は単体でケネス真よりと考えているので、少しメイが狂人よりに移動(ただ、霊襲撃がなかったことから、切ったセシ狼を見せたかったのかな?とも考えたわ)。
(254)2006/05/14 04:24:22
学生 ラッセル
◆モーガン:>>1:260は占い吊りを避けなければならない霊っぽいかとも思ったが、狼や狂人でも同じだな。
>>2:28 占い師真贋考察。あれで何故メイ真になるのかよく分からなかった。メイ狼と見た狂人か、狂人と見た狼か(どちらにしろ偽っぽい)。
「「初日COになると確信していた人狼」あるいは、人間と言ったところかの」というのも何が言いたいのかよく分からない。

>>131「あの時点でトラブル発生が予定出来なかったから、自分回避については考えて無かった」トラブル発生は関係ないし、
「自分が襲撃を受けないためにはあの時点では対抗で出ないと言うのが正しい道」というのは無理があるんじゃないか。
モーガン自身が占い吊りに当たる予感は、カミーラの言葉からもあっただろう。

[狼>狂>>>真]
(255)2006/05/14 04:25:37
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに驚いた。
2006/05/14 04:28:01
学生 ラッセル
◆セシリア:情報少ないな。
※ウェン:セシリアを白と見る理由は理解。(セシリアの非宣言が遅れたのはリアル事情だと思うが)ウェン-セシ仲間であれだけ寡黙なら庇うよりも切った方がよさそう。
※メイ:2d-▼セシリア、仮決定▼セシリア、回避CO云々にも触れず即了解。>>15「セシリアさんが人狼…」てのは、「狼と思わず吊りに挙げていたのに狼判定が出て驚いている」ような印象を受けていた。
※モーガン:▼セシリア

絡み、考察具合から、★ケネス真、セシリア狼ならモーガン狼と予想。

■7.襲撃考察続
んで、セシリア狼なら結社員襲撃している場合じゃない。確かに。
仲間が独りでも生き残れそうな多弁にいるなら、LWを逃すために狂襲撃でも占い機能破壊を試みたのではないかと思う。
けど、もう一人の仲間も寡黙組にいたのなら細かく相談する時間がなかったのでは?と思ったり思わなかったりする。

■3.[占=ウェンディ、狂=メイ、霊=ケネス、狼=モーガン]予想
メイの本日の頑張りは評価しよう。とはいえ、やはり占い師はウェンディ真。
よほどのことがない限り、俺の中では覆らないと思うよ。
(256)2006/05/14 04:28:30
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ驚かせてごめん。遅くまでお疲れ様〜
2006/05/14 04:31:13
双子 ウェンディは、学生 ラッセルこそお疲れ様なの〜。
2006/05/14 04:36:37
学生 ラッセル
人間:リック、ユージーン、ナサニエル

狼予想=アーノルド>>>ヴィンセント


ん〜〜。

やっぱりアーノルド狼だと思うんだけど。
みんなが何故そこまでアーノルド白と言えるのかマジで理解出来ない。
(257)2006/05/14 04:52:06
学生 ラッセル
◆アーノルド:ネタ発言が多くて面白い。
ネタオンリーなら、ここまで疑わなかったかもしれないが(謎)
ネタと考察のバランスが中途半端だ!

>>84「特に吊占希望に妙に言い訳っぽい理由をつけてないリックとナサニエロ」を人間ぽい人に挙げているね。
妙な言い訳とはどういうものなのか気になる。

「昨日貴殿に深読みのときにも言ったが、意見にフォロー入れてる者、大層な理由つけてる者は我輩得意の深読みで怪しむ。」
つまり人間ぽい、でなく「怪しむ対象でない」というだけだと思うんだけど、
>>119「リックとナサニエロは個人的に白と思っておる」決めうちするほどだったのか、と驚き。思考が飛びすぎて理解し辛い。

また「どういうわけか▼アーノルドって言いたくなった。」
>>122「考察していったら自分が一番黒くなってきたって始めての体験」

これネタじゃなくて真実だろ。ぶっちゃけすぎただろ(笑)
(258)2006/05/14 05:07:18
双子 ウェンディ
■襲撃考察
・結社地雷の撤去
・まとめ役として有能だったから食べたかった。
・本当は真占ウェンを食いたかったが、GJを恐れた。
 →メイ狂喰いを考えたが、ウェン決め打ちを恐れた
 →メイが狼だったから食べられなかった。
・狂人が潜伏している可能性を考え、白確定より結社を喰った。
・その他、ネタでの襲撃。カミーラさんと冥土に行きたかった等。
(259)2006/05/14 05:09:16
学生 ラッセル
そろそろ寝たいんだけど■4が思いつきません(汗)

>レベッカ>>46
折角占霊揃っているのに自分たちでそれを崩す必要はないと思う。
ケネス真ならまだ余裕あるし、灰占灰吊で灰を狭めて確実に狼吊って行きたい。

それと個人的には、狼が占霊機能を破壊してこないならライン勝負で戦いたい。
偽占い師は誰に黒を出すのかが楽しみだったりする。

明日ヴィンセントもアーノルドも白確定したら面白いな。
(260)2006/05/14 05:26:16
双子 ウェンディ
■フリートーク
狼編成は、モガ灰セシ/狂メイ:メイ灰セシ/狂モガ:モガメイセシ/狂灰:他を、
2.5:2:2:1
くらいに見ているの。

んー。メイ狂なら、狂人っぽい振る舞い(灰への目線がフラットでなく、誰か一人と絡む程度。占い先/吊り先希望をあやふやにする)がどうにも腑に落ちない。

あとは、喰われてないのが引っかかるの。
ウェンは昨日、メイが喰われてもウェン決め打ちになっていたとは思えない(世論は占い師真狼気味だったし、ウェンはメイが喰われてても決め打たせるほど信頼度稼いでないと思ったわ)の。

ウェンは、みんなほどにはメイ狂とは思えないわ。
彼女の振る舞いを素直に受け取ればいいのかもしれないけど、ウェンが喰われた後、狂決め打ちされしばらく放置されたら、LWより先に吊られるという仕事が出来ないように思えるわ。

適当に白いと思った人に黒出ししても、その人を吊れるかどうかわからないのに。
ウェンが死んだ後、モーガンを先吊りにして霊判定に黒が出たとしても、メイ狂前提で進めるのは危険と思うの。
(261)2006/05/14 05:29:49
双子 ウェンディは、その辺で寝た。残りのポイントは、明日の朝に。
2006/05/14 05:30:48
双子 ウェンディは、箱が治ってて、レベッカさんの質問に答えられるといいんだけど
2006/05/14 05:31:19
双子 ウェンディは、ちょっと論に抜けがあるかも。指摘求む。
2006/05/14 05:34:51
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを部屋まで運んで毛布を掛けた。
2006/05/14 05:52:33
学生 ラッセル
ごめん、■4:疑問が浮かんだら質問する。
無理やり作ろうとしても中身のない質問しか出てこない。リックもナサニエルも今疑っていないし、意味があると思えない。というか限界…。

>ウェン 占霊2狼を考えているのはウェンだけではないし、ウェンが襲撃されたらウェン真決めうちだろう。心配しなくてもメイ狂人決めうちで吊り逃しってのはないと思うよ。
(262)2006/05/14 05:56:21
学生 ラッセルは、昨日と同じソファに横になった*寝*
2006/05/14 05:57:33
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
【本決定確認しました】
フレディさんありがとう。それから遅くまで考察してくれたみなさん、おつかれさま。
ハーヴェイさんもサポートありがとう。お互い、生きている限りがんばっていきましょう。

メイさん回答ありがとう。 >>143
ラッセルさんも回答ありがとう >>260
(263)2006/05/14 07:47:29
雑貨屋 レベッカ
フレディさんが■7で挙げた、カミーラさんの襲撃理由、というのは、狼を探す上でのヒントになると思います。ケネスさんが真霊の場合、セシリアさんが狼。モーガンさんか、占い師候補のうち誰かが狼。灰は6人しか残らず、吊りは6手。狼にとってほぼ絶望の状況です。悠長にカミーラさんを食べている場合ではありません。当然危険を承知で占い師をねらうべき。「LWが、一応すぐには吊られない位置にいるなら」、カミーラさん襲撃はまずなかったろうと思います。現時点での私の予想は、ケネスさんが真なら、LWも安全な位置にはいないということです。モーガンさんが真の場合は、まだ灰に2狼(私が確定したことで、狂人はほぼ騙りに出ているんだと予想します)ですし、カミーラさんのまとめ役を恐れたことや、トラップ解除、占い師襲撃でのGJを恐れた等、さまざまに考えられると思います。
(264)2006/05/14 07:48:01
雑貨屋 レベッカ
能力者印象いきます。■3です。
占い師ですが、今日のウェンディちゃんはやや強引な印象も受けました。昨日以前ほど理路整然としてはいないように思います。ですが信用を得ようという姿勢は一貫していて好印象。対するメイさんは、昨日とくらべても、かなりがんばっていますね。ただ、占い希望を出していないのはどういうわけでしょうね。生きている人が人狼と知る可能性を持つ村側の人間は、貴女だけなのではないですか?

…2日目の占い師印象、私は嘘をついていました。お詫びいたします。昨日の段階では、ウェンディちゃんをかなり真よりに見ていました。判定の割れていない占い師のどちらかを信用しすぎるのはどうかと思うのと、信用度でかなりの差がつきそうなことが予想できたため、ああいう回答をさせていただきました。今日の発言を受けて、二人の差は縮まっているように見えます。…ただそれでも、ウェンディちゃんを真よりに見ています。
(265)2006/05/14 07:48:28
雑貨屋 レベッカ
続いて霊能者。判定が割れていることもあったので、やや突っ込んだ質問をしてみました。回答が詳しければ良いというものではありませんが、内容も含め、もちろん今日の発言も見て、ケネスさんを真よりに考えています。モーガンさん、貴方視点では、占い吊りのすべてで、まだ人狼に当たっていないのですよ。焦る段階ではないですが、ケネスさんが100%偽とわかっているなら、彼の思考を自分なりに追ってみることで、狼像が浮かんでくることだってあると思うのです。貴方が真霊能者であるなら、明日以降のがんばりに期待します。

ただし、先の襲撃考察でもあるとおり、状況的にはモーガンさんはそれほど偽ではないんですよね。セシリアさんは、人狼としては行動が不可解(リックくんなども言っていますが、なぜ3COになろうとも占い師を騙らなかったのでしょう)です。特にモーガンさんが狼とすると、初日寡黙だったうち2人が狼ですか。…少なくとも決め打つ必要を感じませんでしたし、決め打てるだけの材料はなかったように思いました。
(266)2006/05/14 07:48:51
雑貨屋 レベッカ
私が襲撃されることは喜ばしいこと(真占生存確定、守護者も高確率で生存)なのですが、その場合のまとめ役は、フレディさんにお願いしたいと思います。ハーヴェイさん、確定白になったらヴィンセントさんもサポートおねがいします。

★明日の議題★
■1. 占い希望と理由
■2. 吊り希望と理由 能力者候補からかグレーからかを明確にしてほしい
■3. 能力者の真偽について
■4. 灰考察(グレースケールのみ挙げるのは不可)
■5. 人狼の襲撃先について推察
□6. いちばん剃りたいのは誰のヒゲか(死者可)

灰は最大でも5人なので、■4を差し替えました。私は更新には立ち会えず、10:30以降の参加になります。
(267)2006/05/14 07:55:09
のんだくれ ケネス
おはよう。レベッカお疲れ様。

質問に答えたかったり、襲撃考察忘れてたりしてるが、急いでやるので許してくれ。やりやすいところからやるので順番は前後するかもしれん。

>>235 ユージーン
前半。「俺ち的思考」で疑うのは構わないが、こっちにはどういう思考過程かよくわからない。それを説明しないと周りにも説得力を持たないと思うぞ。
後半。結社騙りの場合。俺結社騙りで襲撃仮定だからカミーラが生きのこってる。カミーラが俺相方を明かしてくれるだろうからノイズにはならない。
村人騙りの場合。俺が発言でCOしたあと投票でCOしたかしてないかでノイズが起きてるのではなく、村人騙り自体にノイズ要素がある。
ノイズが起きるとしても別の要素でノイズが起きている。無理やり言い掛かりをつけてるようにしかみえないな。
(268)2006/05/14 08:10:37
のんだくれ ケネス
>>234 メイ
皆に言われてつらいかもしれんが…ごめん。ちょっとわかりにくい。
俺なりの理解で回答するから、もし意図と違う返事が来てたら指摘してくれ。

>これにしっくりくるのが、セシリアさんって言ったら、ケネスさんはどう感じる?w
セシリア狂人はありえないが、客観視点ってことだよな?
セシリアの行動は狂人的ではないと思う。初日にかなり出遅れていたセシリアは狂人ならば占いを騙っていた可能性が高いと思う。セシリアは出遅れた分信頼を獲れるとは思えないが、それでも霊を確定させることで守護者護衛を迷わせ、襲撃率を上げることで貢献できる可能性がある。
霊を騙るということはライン勝負も想定しなければならない。それにしては出遅れてるし、後の発言も騙りで信頼勝負の可能性を想定してるようには見えない。
>>70の「方針をころころ変えるのはよくない」という理由で霊の占い回避なしというところからも霊騙りを考えての発言じゃないところがあらわれてると思う。
(269)2006/05/14 08:24:02
のんだくれ ケネス
>メイ

>>234
>>モーガン真・狂で狂・真がCOしないか様子を見ていた狼。
>これは無いと思う。
ないと思うなら、何で俺が「偽なら狼」なわけ?

>>238
>>212が納得できるってことだよな?ってことはやっぱり俺が「偽なら狼」って結論はないんじゃないか?
(270)2006/05/14 08:27:31
のんだくれ ケネス
>>253 ラッセル
確認して欲しいが、アーノルドの非COの後まで待ったぜ。
セシリアはさすがに無理。
(271)2006/05/14 08:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
13
15
22
17
33
29
25
0
22
22
0
17
21
29