人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1441)F320リベンジ・ゾンビの悪夢再び : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の15名。
逃亡者 カミーラ
よし、あけたな。
占い師は結局ウェンディとメイの二人だな。
結果は昨日もいったように順次でいいぞ。
(0)2006/05/12 08:31:59
逃亡者 カミーラ
議題をもう一度だしておくな。

■1.●希望(理由付き)
■2.▼希望(理由付き)
■3.占い師印象、内訳考察
■4.気になる人3人あげて理由もつけること
(白黒関係なし)
■5.霊能者の回避について
■6.コミット進行について
□7.アーヴァインを悼む短歌or和歌をよんでみよう
(1)2006/05/12 08:33:35
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/12 08:34:19
双子 ウェンディ
じゃあフレディさん、そこの椅子に座ってね。
大丈夫、いたくないわ。

…フレディさん、フレディさん。
あなたはだんだん眠くなる………………[酒場の主人 フレディはぽてっと眠った]
さあ、フレディさん。
あなたが今、一番食べたいものはなんですか?

「そうね。アーヴァインかしら」
(Σ! 人狼かしら?)
「……あの兜、とっても魅力的…、くらくらしちゃうわ」

……えと、そういう意味じゃなく、今食べたいご飯のメニューを。
「わかりづらいことを言う子ね。今はご飯と納豆が食べたいわ。お肉は胃がもたれちゃう」
…ありがとうなの、フレディさん。
フレディさんはおなかを空かせてやってきた人狼じゃないわね。

【フレディさんはちょっと目つきが怪しいけど、人間なの】
(2)2006/05/12 08:41:06
逃亡者 カミーラ
ウェンディ、判定ありがとな(笑
なんか、フレディのキャラちょっと違う気がするが、それがフレディの深層心理なんかな(笑
ウェンディからはフレディ人間判定な。お疲れ。
(3)2006/05/12 08:44:52
雑貨屋 レベッカ
…議題回答、順番がバラバラになりそう。

■6 個人的な事情だけで言えば、あまり使いたくありません。決定の確認が朝になる場合も多いと思うからです。
(4)2006/05/12 08:48:51
逃亡者 カミーラ
□7.今朝もまた いっちまったよ アーヴァイン

さて、メイを待ってまったりしてるか。

ウェンディ、ココアでも飲むか?
(5)2006/05/12 08:49:08
逃亡者 カミーラ
>>4 レベッカ
ばらばらになるのはぜんぜんかまわないんだが、あとでまとめてメモにしといてくれると助かるぜ。
決定の確認、朝になったとしても、この状況じゃ変更はきかないと思うんだが、そのへんはどう考えてる?
(6)2006/05/12 08:51:00
酒場の主人 フレディ
ふわぁ、ねむいわね。

>>2 ウェンディ
白判定ありがとうね。

……なんか言葉遣いがおかしいな。
……よし戻った。

投票をカミーラに委任して、と。
(7)2006/05/12 09:01:28
雑貨屋 レベッカ
>カミーラさん >>6
メモについては了解しました。

後半ですが、どう考えてると言われても困りますね。夜参加できない日に吊られることが決まったら、もう覆せない、と言うことを心に留めておいて、くだらない理由で吊られないよう努力するとしか言いようがありません。

□7 人狼の 存在を告げた アーヴァイン
    鋭さゆえに 命落としたか
(8)2006/05/12 09:01:40
双子 ウェンディ
カミーラさんありがとうなの。
ココアいただくの〜。(こくこく)

そうそう、昨日言っていた本が24時だときつい、というお話だけど、ウェンはあと30分後ろ倒しにしてもらえると嬉しいの…ごめんなさい。
昨日は早めに帰ってこれたけど、23時にならないと議事録をちゃんと読める環境に戻れないと思うから。
でも、みんなの都合にはなるべく合わせるようにするの。

■6.どちらでも対応可能なの。朝でも、8:30〜10:00の合間なら、何とか同時発表できるの。
(9)2006/05/12 09:04:47
雑貨屋 レベッカは、*しばらく席をはずします*
2006/05/12 09:08:31
酒場の主人 フレディ
■6. どちらでもいいけど、コミットなしでのんびり朝まででいいんじゃないかな。

□7. アーヴァイン、きみの勇姿は 忘れない。
ベタでした。
(10)2006/05/12 09:09:01
学生 メイ
[フレディ!今日が髭の命日だっ!!]

ぷちぷち。

んー。

ちぇっ。【フレディさんは人間】かぁ。
(11)2006/05/12 09:09:51
酒場の主人 フレディ
そういえば、メイに髭をつかまれたままだった。

お〜い、メイ、起きてくれないと、行動できないぞ。どんな占いをするんだろ。

朝は時間がないので、この辺で失礼。
(12)2006/05/12 09:13:23
逃亡者 カミーラ
フレディおはよう。

メイも結果発表ありがとな。
おまえさんの占いはなんだかよくわからんが(笑

フレディは白確定な。一応、おめでとさん。
(13)2006/05/12 09:13:25
酒場の主人 フレディ
>>11 メイ、痛いじゃないかぁ。

うん、白確定したし、今日はカミーラを助けてがんばるよ。
それじゃ。
(14)2006/05/12 09:16:01
逃亡者 カミーラ
>>9 ウェンディ
人の集まり次第だな。
早く寝たい人がいる場合は仮決定早くだしたいかもだしな。
今日の様子見て調整する。
なるべくみんなが納得できるようにしたいもんだが。
(15)2006/05/12 09:16:11
酒場の主人 フレディは、*席は外した*
2006/05/12 09:16:29
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに、ああ、期待してるぜ。お酒の用意も忘れずにな(笑
2006/05/12 09:18:44
隠者 モーガン
おっはーなのじゃ。
昨日寝た後の回想だけしてきたのじゃ。

■6.基本的には賛成なのじゃ。
参加者の都合の良い時間に合わせられると言うのが主な理由なのじゃが・・・・8:30で納得しとる者が多いのなら、使わなくていいのかの。

ついでに言うと、使う使わないの考え方で狼とかなんとかが分かる事は無いから、無駄に議事録長くしないためにも皆は自分の意見は言って他の意見に反論はして欲しくないかの。出揃ったところでカミーラ決めれば良い事じゃてな。
(16)2006/05/12 09:19:20
隠者 モーガンは、傍らで本を読み始めた。
2006/05/12 09:21:00
双子 ウェンディ
メイさんは判定を割らなかったのね。ふむむ。
カミーラさん、>>15は了解です。

じゃ、*学校にいってくる*わ。答えられる議題だけ、お昼にでも出すようにするの〜
(17)2006/05/12 09:29:52
学生 ラッセル
おはよう。フレディ確定白だね。まとめ役のサポートよろしく頼むよ

>>1:322セシリア、>>1:327カミーラ
そうやって「フェアじゃない」「紳士的じゃない」って思う人がいるから、
やっぱりお任せでいいんじゃないかって思う。
(18)2006/05/12 09:40:47
書生 ハーヴェイ
おはよう。昨日は結局あのまま寝てしまったよ。
占い師はウェンとメイの二人だね。
フレディは白確定おめでとう。カミーラのサポートをよろしくね。

ひとまずすぐに答えられる議題に答えておくよ。
■6.コミット進行についてはどっちでも構わないよ。今日は鳩からになりそうだけど、24時本決定で30分後に更新なら基本的に僕は立ち会うことはできる。ただそれが負担になるって人が居るのであればやめたほうが良いんじゃないかな。

□7.アーヴァイン 呼ぶだけ呼んで いなくなり
  南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(19)2006/05/12 09:49:04
書生 ハーヴェイ
昨日も言ったけど、今日の参加はかなり不安定になるんだ。
出掛けるまでに回答は残しておきたいと思うけど、間に合わなかったらゴメンね。

どうするのかまだ決まって無いけど【カミーラに委任してコミット済だよ】
一応確認だけど『委任』と『投票』の間違いには気を付けて。夜が明けてカミーラが処刑されてたら泣くに泣けないから。

それでは少し*出掛けるよ*
(20)2006/05/12 09:59:31
学生 ラッセル
狼が人間の都合に合わせてやる必要はないと思うんだよ。俺は。

それと自分もこの時間に合わせて来てるんだけど、決定後に議事録見直して、気づいたことがあれば発言出来るのもいいことだと思っている。(能力者の都合だけを優先したくない)
(だから話したいことがなくなった人はコミット。ってのを希望)

記号忘れたけど■6.
無駄に議事録長くしてごめん。ここら辺でやめておく。

□7.アーヴァイン 逝った おやすみなさい。

俳句は苦手だ。
(21)2006/05/12 09:59:51
冒険家 ナサニエル
おはよう。
セシリア来たんだね、良かった。
フレディ白確定だね。疑って申し訳ない。

議題確認、コミットもしておく。突然死はないだろうがチェックははずしておくよ。
(22)2006/05/12 10:08:26
文学少女 セシリア
[栞のメモより]
えーと、フレディは白確定したのだね。了解。

何かツッコミあったみたいだが時間ないというか考えられる環境ではないから帰宅後に。

とりあえず答えられるのだけ
■6 参加可能時間的には大丈夫だが、不可抗力で翌朝まで意見出せないことが暫くありそうなのでキツイかも、でもやるなら努力する。
(23)2006/05/12 10:11:41
文学少女 セシリア
補足。
序盤コミットはどっちかというと好きじゃない。
まだ本決定後に意見を聞くのがかなり有効な段階だろうし
(24)2006/05/12 10:18:59
文学少女 セシリアは、訂正きかないせいで、文章纏まってなくてごめん
2006/05/12 10:22:03
学生 ラッセルは、時間ないので議題は戻ったら答える。*帰りは夜11時頃。*
2006/05/12 10:23:43
冒険家 ナサニエル
>>1:306カミーラ
そういう意見もあるよってのを見てもらいたかったんだよ。
カミーラを説得して使わない方向でとまでは思ってないし。
不慣れな人がいるとあれだからあまり使いたくないって思いのが大きい。
投票COも委任機能があるからちょっとなぁって感じだっただけだし。

■6.反対はしない。
ただ、本決定後すぐにコミットってのはあまりいい気がしないかな。
コアタイム遅い人もいるからその変は臨機応変にいきたいなと。
夜遅くなる分には俺は平気。(途中風呂に行くだろうけど)

本決定後に更新までに遊ぶのも楽しいよ?500目指したりとk

□7.悲しいな いなくなったよ アーヴァイン 頼れる兄貴と 慕っていたのに
長考してこの程度orz
oO(アーヴァイン襲撃考察もやりたかったな)

後の回答はあとで。*また夜に*
(25)2006/05/12 10:44:50
逃亡者 カミーラは、辺りを見回してから*散歩に出かけた*
2006/05/12 12:25:16
雑貨屋 レベッカ
…戻りました。まずはフレディさん、白確定おめでとうございます。

■5 占いは回避なし、吊りは回避ありが良いと思います。

回避なしの場合、占いに当てるとまずいのは、霊能者と狂人です。そのかわり、人狼を占う可能性が高くなります。回避ありの場合、人狼に当てても、霊能者を騙って逃げられ、人狼を占う可能性は低くなります。ただ、霊能者や狂人を占う損はなくなります。比較の問題ですが、人狼を占う可能性が高くなるほうを取りたいと思います。占い先襲撃の心配ですが、フレディさんが霊能者の可能性もある以上、あまり神経質になる必要がない状況と言えることも、回避なしを推す理由です。もっとも、人狼を占えないことが不利になるとは限らないので、回避ありと決まっても反対しません。
(26)2006/05/12 12:45:49
隠者 モーガン
んー今日の議題で最大の難題が7じゃの・・・
これは〆切までかかりそうな悪寒じゃ。

■5これについては昨日と一緒じゃが吊り回避は当然あり。占い回避は必ず回避する(回避しても良いではなくて回避)を希望じゃ。回避が起こった際の即対抗は無しが希望じゃの。
狼は占って黒が出て吊るよりも、吊った後黒が出た方が効果が高いと思うのじゃ。
自称占い師が2人要る以上いくら結社が隠れていても白に黒と言う占い師が居ても当然の事じゃてな。
回避したorしなかっただけでも後々判断材料になってくると思っとるし、好みの問題も含め回避必須が希望じゃ。
(27)2006/05/12 14:02:36
隠者 モーガン
■3.
COタイミングが1人目と2人目じゃから騙りの方はあらかじめ占騙をする事を決めていた様じゃな。

メイ: >>1:107 >>1:147 と3日目のCOを希望している事から、占/吊/襲撃を恐れてはおらんかった様じゃの。最近の流れの中では比較的目立つ意見(3日目CO)を主張しとって占COと言う事は「初日COになると確信していた人狼」あるいは、人間と言ったところかの。
占≧狂>狼 と見ておるわい

ウェン:他者との絡みが多いの(片手間で追い切れてないのじゃすまぬ)。
>>169 「初日にCOになってすごく助かった」は吊/占/襲撃のどれを嫌っていたのかが気になるかの。何処かに回答があるかもしれんが時間が無いので夜に来た時にまた見てみるぞい。人間でも狼でも同じように振る舞うタイプに見えるのが難点じゃい。メイとの相対を含めると
狂=狼≧占 じゃの。

流石に真贋はつかんが数値で表せば
メイ:ウェン=55:45 で若干メイを真よりに見ている程度じゃ。
(28)2006/05/12 14:47:58
隠者 モーガン
さて、4で5人挙げて1,2に回そうと思っておったが時間切れじゃ。
また夜にくるでのー
(29)2006/05/12 14:49:51
書生 ハーヴェイ
むぅ…。そろそろ時間の限界なんで議題に回答しておくね。
あまり考える時間が取れなかったから意味不明な事を言ってるかもだけど。

■1.●ヴィンセントを希望。ほぼ言い掛かりだけどCO状況を確認していたのが今更ながら気になったかな。>>1:180 >>1:182を見る限り議事録も確認できてたみたいだし、一人ですよとアピールしてるように見えたので占ってはっきりさせたい。

■2.▼セシリアを希望。事情があるみたいで申し訳ないけど、セシリアの意見からは白とも黒とも判断がつけられないかな。参加状況を見る限り占うよりは吊りに挙げさせてもらう方が良いと考えたので。
(30)2006/05/12 15:00:33
書生 ハーヴェイ
■3.占い師の内訳は真狼か真狂だけど、今のところ真狼と考えているよ。狼としたら占いを狂人に任せるのは不安じゃないかと言うのがメインで深い理由は無いけどね。占い師の二人のCOがほぼ同時で早かったから、狂人は出るタイミングを外したんじゃないかな。内訳が真狂でカミーラがCOしてたから結社の騙りは無いと踏んでCOしなかったのかもだけど、現時点での占い師の内訳は真狼>真狂と考えているよ。

[メイ]
全体的に構えてるようなところも無くて気軽に喋ってる印象だね。占い師がCOは能力者におまかせって言うような意見を出すのかなとも思うけど、意見自体は基本的にはっきりしているからそういう人なのかなと思ってる。直感で真よりに考えている事と偽なら狼と言うよりは狂人て感じで、占い師の内訳を真狼と考えている事から真≧狂>狼と予想。
(31)2006/05/12 15:00:45
書生 ハーヴェイ
[ウェンディ]
>>1:118信用を取れない真はいらないって言ってる通り、他の人との絡みも多いし、議題の回答やその他の発言でも占い師の保護、占いの有効利用など占い師に関しての発言が多くて信用を得られるように頑張っているから真なら頼もしい限りだね。偽なら信用を取りにきてる狼かな。狂人ならあまり頑張って喰われるのも嫌だろうしね。メイとの比較で狼≧真>狂と予想。

無理矢理優劣はつけたものの、ほぼ50:50な上に、占い師っぽいのはウェンディで真っぽいのはメイという自分の中で訳の分からないことになってるんだけどね。
(32)2006/05/12 15:00:55
書生 ハーヴェイ
■4.
[ケネス]意見は結構王道なものが多いね。特に村が不利になるような事も言って無いと思う。ただケネスが村側でも狼側でも同じ事を言いそうってのはあるかな。

[レベッカ]能力者潜伏案で随分目立っていたね。狼でも同じ事を言ってるのを見た事もあるからそれだけで白黒の判断はしたくない。今後の発言を見て考えたい人だね。

[ラッセル]コミット進行に対して随分こだわりがあるみたいだね。言いたい事は言う人みたいだし、昨日は占いに挙げたけどもう少し発言を見ていたくなったかな。
(33)2006/05/12 15:01:05
書生 ハーヴェイ
■5.霊能者が1COになるか2COになるか分からないけど、●▼とも回避ありで回避があった場合はその場で対抗も募るのが良いんじゃないかな。占霊で4COになれば後々はローラーも考える必要があるわけだし、霊能者を占うのは勿体無いと思う。占い師が真狂なら回避COした人が何者かっていうのが狼には分かって村には分からないってのは不利だと思うよ。
占い師が真狼なら回避したのが狼の場合はともかく、真か狂かはわかならいけど占い師の内訳がはっきりしない事と占い先襲撃の可能性を考えて回避COありを希望しておくよ。
(34)2006/05/12 15:01:15
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/12 15:01:54
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/12 15:05:01
書生 ハーヴェイ
それではこれ以降は鳩参加になるよ。
時々確認はするからね。

[...は集会場から*出て行った*]
(35)2006/05/12 15:05:43
雑貨屋 レベッカ
■3 ケネスさん、さん、ユージーンさんを挙げます。

まずはケネスさん。昨日の占い希望理由が気に入りません。受けた質問のうち、私が回答を拒否したのはひとつのみ。発言から判断できるだけの材料は提供しているつもりですし、現にウェンディちゃんなどは発言から判断していく意志を表明していますね。良い印象は持たれてないようですが、現段階ではどうでもいいこと。そもそも質問に回答する「義務」はありません。>>1:117の書き方はもちろんわざとですが、過剰反応もいいところ。>>1:237都合のいい〜等、曲解としか思えません。
(36)2006/05/12 15:30:54
雑貨屋 レベッカ
次にハーヴェイさん。初日はいいがかりで希望に挙げました。もういちど読み返してみましたが、発想がややネガティブな印象というのは拭えませんでした。他者と非常によく絡んでいます。このあたり、人狼らしくないと思えます。ですが、じつは自分の意見をあまり言っていないです。そういう点では、黒印象も少しあります。今日は忙しいようですからしかたないことなのですが、明日以降の発言に注目したいところです。現段階では、白よりにも黒よりにも見ていません。
(37)2006/05/12 15:31:19
雑貨屋 レベッカ
最後にユージーンさんは、匍匐前進や行動の読めないところが、ゾンビ疑惑ナンバーワンです。村長アーノルドさんに疑惑をおしつけているところもゾンビ要素。ですが、>>1:46の占霊2日目CO希望、や、>>1:250>>1:252で、占い希望を挙げる際に全員の簡単なコメントをし、また希望を2名挙げている点など、マイペースな印象を受け、今のところ白よりに見ています。発言数は多くはありませんが、今後そこから判断するだけの内容は十分にあると思います。
(38)2006/05/12 15:31:57
雑貨屋 レベッカは、>>36 1行目「ハーヴェイ」が抜けましたすみません。
2006/05/12 15:32:55
双子 ウェンディ
三時のおやつは文明堂なの〜。
っ◎ ドーナツを揚げてきたの。やっぱり揚げ物は心が躍るの。
ドーナツ食べながら、答えられる議題には答えるの。

■3.3COにならなかったことと、メイさんの議題回答を合わせ、彼女の正体は狼>狂 と判断。

※彼女が狂人の場合のシミュレート。
ウェン真→メイ狂というCOを見た狼は、まずウェンとメイのどちらかが結社ではないか(狂人か否か)を探ると思うの。
占い師確定したら致命的だしね。

メイさんの議題回答>>1:107を見てきたけれど、これは狼視点からは「結社騙りでない」と判断しきれるものではないんじゃないかしら。
よって、彼女が狂人なら、結社騙りを恐れた狼が3COにしてくる可能性が高いように思うとウェンは考えたわ。

また、狼の出方を様子見している様子が全くなかったこと。
そして能力者を騙るにしては能力者COに関する記述に当事者感がないことも(目線が離れていると思うの)、騙り前提の囁けない狂人っぽくないように思うわ。
(39)2006/05/12 15:36:12
双子 ウェンディ
彼女が狂人なら、ある程度狼は楽天的(結社1COだし、占い師騙るわけないじゃん、大げさだなあ。メイに狼側騙りを任せてOKだろう)なチームじゃないかしら。

■5.吊り回避は当然、占い回避はありが良いと思うの。
ウェンはメイさんを狼よりに考えているため、狂人を占ってしまうことが怖いわ。
それに、占い先の霊能回避があったかどうかは判断基準のひとつになるんじゃないかしら?
ウェンが明日食べられてた時に、ある程度のモノサシになると思うの。

また、狼/真を上手くツモれれば、霊能3COに持っていけるかもしれない。狂人視点では、占い回避があった時、それが狼なのか真なのかわからないから。
これは村側有利な形ね。情報も2CO−2COの時よりも多くなると思うし。
仮決定はなるべく人が多い時間にした方が良いと思うわ。
(40)2006/05/12 15:39:44
雑貨屋 レベッカ
■4 まだ印象にすぎませんが、

ウェンディちゃん:狂>真>狼
メイさん:真>狼>狂 と見ています。

二人ともCOがすばやく、一切の様子見がありませんでした。占い師は当然ですが、騙りのほうも、はじめから騙ることを決めていたということになります。そういう点では、ひとりで行動が決められる狂人が騙った可能性がやや高く思えますが、狼が相談済みという線も捨ててはいません。内訳は、

真狂>真狼 と見ています。
(41)2006/05/12 18:15:26
雑貨屋 レベッカ
ウェンディちゃんは、真偽に関係なく、ほぼ同じようにふるまえる人に見えます。発言の論旨は一貫していますし、内容も濃く、印象が良いです。人狼の可能性を薄く見ているのは、人狼から騙りを出すつもりなら、もっと適した人がいるはずだろう、という点です。彼女の能力なら、ステルス担当になり、灰の論戦勝負を仕掛けるに十分ですし、COしなかったからといって、占われそうだったわけでもありません。狂人なら、初めから騙るつもりであれば、占い師と同様の発言ができますし、2COなら信用を得る必要もあろうかと思うのです。疑問に思った点は二点あります。>>1:118なぜこの段階でここまで危機感を持つのでしょうか。>>1:280の指差し確認とは、何のアピールのつもりだったのでしょうか。(質問ではないので、回答を求めてはいません)
(42)2006/05/12 18:15:56
雑貨屋 レベッカ
メイさんは、まあハッキリ言ってしまえば、あまり占い師らしくはないですね。ですが、潜伏希望ということを合わせると、その行動に矛盾は感じません。潜伏中に襲撃されるのは、非常にまずいことなので、COする前は、村人を装う必要があります。またCO後は、発言も少し変わった印象があります。信用を得ようとする姿勢が強いとは特に思わないのですが、しっかり灰に目を向けているように見えます。もっとも偽だったとしても、一連の発言ができないはずはありませんし、ウェンディちゃん以上に、今後の発言に注目したいと思っています。偽だった場合に狂人の可能性を薄めに見ているのは、潜伏中に灰襲撃で食べられてしまう危険があるので、狂人なら早めに騙りたいのではと考えたからです。
(43)2006/05/12 18:16:35
雑貨屋 レベッカ
今夜19:30から22:00あたりまでは、まったく参加できません。
その後24:30ころまで、確認など簡単な発言ができます。
(44)2006/05/12 18:30:52
双子 ウェンディ
家庭教師のジェーンおば様の目を盗んで投下するわ。
>>28 モーガンさん
初回吊りの心配は正直してなかったの。占い先に挙がることも、ウェンは自分を白いと思ってたから、想定してなかったの。

怖かったのは初回襲撃なの。初日のウェンの発言を読んでもらえばわかると思うわ。
ウェンは占い師臭を出しすぎていたように思ってたから、灰から一本釣りされることが怖かったの。
正体を隠して言いたいことも言えずに死んじゃうのは、灰や対抗と丁寧に話をして情報を落としていくやり方より、村に貢献できないし、ウェンもあの世であれも言いたかった・これも言いたかったみたいな悔いが残るから嫌だったの。

>ハーヴェイさん
ハーヴェイさんの灰考察は、「白とも黒ともつかない」とか、「狼でも同じことを言いそう」という曖昧な言葉が多いの。
ヴィンセントさんのCO関連のこと以外に、「この人のこの発言は白く(黒く)感じた」という具体的な例はないかしら。
(45)2006/05/12 19:10:42
双子 ウェンディ
>>28 モーガンさん
『占/吊/襲撃を恐れてはおらんかった』というのが真印象に繋がるロジックがわからないの。
ウェンは占い師として、占・吊・襲撃にかからないように努力していたから、それが真印象という評価につながるのが驚きなの。

どういう思考の流れで、それが真印象になるのか教えて欲しいと思うの。
(46)2006/05/12 19:14:54
雑貨屋 レベッカは、*しばらく席をはずします*
2006/05/12 19:28:04
逃亡者 カミーラは、散歩からふらふら帰って来た
2006/05/12 19:41:36
逃亡者 カミーラ
あー、あちこちふらふらしてたもんだから道に迷っちまったぜ(汗
帰って来られてよかった…。

ハーヴェイ、飴ありがとな。オレはつい喋りすぎるからありがたいぜ。

フレディは白確定者だから議題提出は遅めでお願いするぜ。最後とかにはこだわってないからそれなりに意見が集まったと思ったらだしてくれてかまわないぜ。
(47)2006/05/12 19:48:23
双子 ウェンディ
カミーラさんこんばんは。
霊を投票COにするつもりなら、今のうちに投票先、注意事項(突然死チェックを外す)をアナウンスしておいた方がいいかもなの。
システムのセットミスで真偽を云々するのはつまらないので。
(48)2006/05/12 20:00:00
双子 ウェンディは、20:00:00なの。縁起がいいと思いつつ、お勉強に戻るの。
2006/05/12 20:00:57
逃亡者 カミーラ
>>48 ウェンディ
おう、こんばんはだ。
突然死はでるとは思いたくないが、一応本決定を見られなさそうなヤツはチェックをはずしておくのがいいかな。

霊能者は投票COにしておこうと思ってる。
白確定したフレディに投票するのがまちがいがなくていいだろう。
霊能者がコミットしてもしらんふりして俺に委任したと言っておけよ(笑)
(49)2006/05/12 20:05:37
逃亡者 カミーラ
【霊能者は「フレディ」に投票すること】
【突然死チェックははずしておくこと】

一応、これまでの経過をみるに、コミット進行はあまり必要とされてないようだから通常進行でかまわないかと思う。だから、コミットしなくてもかまわないぜ。
再戦村の余裕だろうな(笑
(50)2006/05/12 20:08:05
逃亡者 カミーラ
…腹減った。
夕飯のしたくでもしてくるか…。
(51)2006/05/12 20:10:35
逃亡者 カミーラは、キッチンへと向かった(ちょこちょこ覗くけどな)
2006/05/12 20:11:44
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディの真実の姿を知って、匍匐後進しまくった。
2006/05/12 20:34:02
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンをゴキブリと間違えてハリセンで殴った
2006/05/12 20:37:37
墓守 ユージーン
おいっす!!

フレディ…深層ではおねぇ言葉使いぃぃ…びっくらぁ。
ほんで、髭むしられて、ますますそれっぽくなってぇらぁ。

…それはさておき…
フレディ白白で、白確定なんだぁな。

>>14(フディ子) よろしく頼むぜぃ!
(52)2006/05/12 20:39:41
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラのハリセンをクネクネ避けた
2006/05/12 20:41:20
墓守 ユージーン
ん!
早目の方が良さげな議題■6.□7.にサクッ答えるぜぃ!
■6.は進行上のことであるからだぁ!
□7.は、「死体への想いは熱いうちに打て!」と格言にあるからだぁ!

■6.コミット進行(「"進めた騙り"なし」でカミーラアンカー)で突然日が変わって困るのは「狼」だけでなく、「守護者」もではないかぃ?だから、一概にコミット進行が「狼不利」「村人優位」とも言えんと思うがぁ?それこそ一長一短木綿。
(俺っちは"進めた騙り"されても文句言えないぃ。ほんでそうなると(押し騙りが出ると)意味ナッシンどころか精神衛生上よくなぁいんでないかぃ?(14人押してんのに何で「13人(例)」になってんだよぅ!…とかなぁ〜))
結論:3/15以上が反対すればナシにするが無難でないかぃ?俺っち的にはコミに拘りないんでまとめ役に従うぜぃ。

□7.謹んで…
   o/ カモーン!カモーン!
 ((くノ  )) ヘイ!! ヘイ!!
   人    カモーン!!カモーン!!カモーン!!(字余り)
(53)2006/05/12 20:47:05
逃亡者 カミーラ
すまん、フレディ投票じゃだめだった(苦笑
フレディが霊能者だって可能性もあるんだったっけ。
んじゃ、メイに投票に変更しておこう

【霊能者はメイに投票に変更】
(54)2006/05/12 20:49:00
逃亡者 カミーラは、あー、うっかりうっかり…
2006/05/12 20:49:09
学生 メイ
たっだいま♪
鳩からクルックー。

至近にレス。
【霊投票coなら、投票先はカミーラさん】

説明しなくていいよねっ?
(55)2006/05/12 20:53:19
学生 メイ
うな〜!

まあいいかっ♪

……吊り先、絶対に間違えないでねっ!!
(56)2006/05/12 20:55:48
逃亡者 カミーラ
>>55 メイ
オレに委任する奴がいるから、オレに投票と間違えやすいのでそれはやりたくないんだよ。
だから、メイにしてみたんだが。いやだったらウェンディに頼むけどな。
(57)2006/05/12 20:58:09
墓守 ユージーン
>>57(カミーラ)
どうせ変更するなら、念には念を入れ、
「霊能者はメイ投票。ただしメイが霊能者の場合○○に」
「霊能者はウェンディ投票。ただしウェンディが霊能者の場合○○に」
にした方がいいんでないかぃ?
まず、そんなこたぁねぇような気ぃするけどなぁ。(狼も狂も、結社の占騙りの可能性or霊の占騙りor村人騙りの可能性を考慮せず、互いに騙らず…とかいう事態はねぇっつぅ意で)

それか、初心に戻って
「霊能者はフレディ投票。ただしフレディが霊能者の場合○○に」
とかさぁ。
(58)2006/05/12 21:03:57
逃亡者 カミーラ
>>58 ユージーン
なるほどな。じゃ、一応、メイが霊能者だった場合はウェンディに投票しといてくれよな。
これでいいだろ?
(59)2006/05/12 21:06:36
村長 アーノルド
おぅおぅおぅ、ものども貴様等のアイドル村長様のお帰りだ。

とりあえずもののけプリンセスでも見ながら色々するか。
(60)2006/05/12 21:08:01
墓守 ユージーン
>>59 いいんでないかぃ?
再度、改めて、発言【】で括りハッキリ指定し、メモにも貼るとなお良いと思うぅ。
俺っちも、投票ミスなんたらなんだぁ〜でグダるのはつまんねぃ。
(61)2006/05/12 21:15:42
墓守 ユージーンは、悪寒のため、耳栓装備し、匍匐(全速力)で*食事*
2006/05/12 21:17:00
双子 リックは、ガムをくちゃくちゃしつつ参上(ピコン)
2006/05/12 21:17:59
双子 リックは、ナニか黒いモノが猛スピードでカサカサしてたような・・。
2006/05/12 21:18:50
学生 メイ
>ゆーじ
僕が霊なら、とっくに撤回してるんだねっw

さーて、議事録と議題とおしくらまんじゅうなんだねっ!
(62)2006/05/12 21:23:12
隠者 モーガン
こんばんはなのじゃ

回答と質問がきておるの
>>45 ウェン
了解じゃ。襲撃が怖かったって事じゃの。

>>46 ウェン
真要素というよりも人間要素かの。(占を恐れていないって点で)
少なくとも狼とは思いにくいじゃてな。
そして残るは真占か狂人かじゃけど、COに対する意見が狂人にしてはあからさま過ぎに目立ちすぎ感を感じるんじゃよ。
真占・狂人・人狼の中で一番可能性が高いと思ったのが真占って感じなんだが、正直どれであってもそう驚きはないじゃろうな。
(63)2006/05/12 21:28:13
隠者 モーガンは、最大の難問 議題7に頭を抱えながら回想にふけっている。
2006/05/12 21:29:49
双子 リック
すぐ答えられそうなのだけ。

■5.初日の通り占吊アリアリでよろ。対抗は即時。
狼は占えるかもしれないし、ラインもできるかもだけど、僕はそれよりも灰に占い使いたいしね。回避した狼より灰の狼見つける方が大変だしさ。
占:真狼だと思うから(内約考察で、書く)霊:真狂予想なわけだけど、霊と狂人に占い当たるかもしれないし。自称霊能者に占い使うの好きじゃない。

三日目からは襲撃もあるし、一人回避COが出るなら対抗も出した方が占吊りに狼当たりやすいし、対抗出た霊に護衛価値はないしね。

■6.どっちでも良い。ちなみに僕の場合は、深夜コミットして結果発表聞いても確認して寝るだけで考察は休みでもなかったら夜になるよ。
(64)2006/05/12 21:31:02
逃亡者 カミーラ
さてと、夕飯ができたぜ。

【クラムチャウダー】
【オムライス】
【ポテトサラダ】

…腹減った。いただきます…。
(65)2006/05/12 21:32:30
村長 アーノルド
■1&2 流石に議事も読まずに挙げるのは村長といえマズイであろう。
いや、昨日も特に入れ込んで読んだわけじゃないがな!
■3、昨日メイの服がハジケ飛んだくらいの印象しかないな。
■4、んじゃ我輩を挙げたユージーンに良くしゃべるラッセラにあとなんかとりあえずナサニエロ。
■5、占い回避ナシの吊り回避アリだな。
■6、よくわからんのでどっちでも許可。

…というか議事をロクに読んでも居ないのに答えようとしたのが間違って居るコトに今気づいた。
(66)2006/05/12 21:32:45
学生 メイ
ちゃきちゃきいくよっ!
■1.■2.保留♪
■3.僕が真だよっ! うぇんちゃんは、なんだろな。(考察中)
■4.・セシリアさん。結局COしなかったんだねっ。忙しいだけなのかなあ。注目しようにも、あんまり印象無いんだねっ。
   ・りっくん。なんだか目だって見えたのは、僕の発言時間のせいだったのかもねっ。ネタ待ってるるる。
   ・なさにえるん。昨日の占い希望最多だねっ。とりあえず注目なんだなっ。
■5.昨日も言ったけど「有り」で。もちろん占い先になったらって事ねっ。
■6.それでもいいよー。投票COと同じレベルと思うんだねっ。
□7.アーヴァイン 嗚呼アーヴァイン アーヴァイン
(67)2006/05/12 21:38:43
隠者 モーガンは、洋食より和食が好みじゃの。とりあえずおいしく頂く抱くとするか
2006/05/12 21:39:50
村長 アーノルド
村守が 獣に喰われし 春うらら

うむ、我ながら良い句だ。
(68)2006/05/12 21:41:43
双子 リック
□7.アーヴァイン 君が飼ってた ひよこたち 墓にお備え 焼き鳥の骨

情緒って何だろー。

はいはい、議題考えてくるよー。ノシ
(69)2006/05/12 21:44:34
文学少女 セシリア
今戻った……。

>>18
了解した……覗き見だったらちゃんと確認できてなかったらしい……。

■1.2.4.保留……。とりあえず、そこまで黒い多弁は居ないように思えるから……多弁は吊占に挙げない方針で……。
■3.まず……組成は……真狼じゃないかね?どちらも迷わずCOしてるし(狂人が即ってのは……あんまりないような……)、動きの分からない狂人のみに占い師騙りを任せる人狼がそうそういるとは思えないから……。
細かいことについてはまたあとで……
■5.個人的には昨日も述べた通り吊占ともあり派だが……昨日霊能者に限っては回避させなかった以上……回避するのは吊りだけでいいかと……。そんなに方針をころころ変えるのは良くないだろう。
(70)2006/05/12 21:45:17
双子 リックは、オムライスに落書き。
2006/05/12 21:46:03
文学少女 セシリアは、議題7に悩んでいるようだ。
2006/05/12 21:52:12
逃亡者 カミーラは、□7.は別に俳句でもいいぞ。オレは俳句にしちまったが(苦笑
2006/05/12 21:54:06
雑貨屋 レベッカは、…戻りました。
2006/05/12 22:01:11
隠者 モーガン
とりあえず答えれる物じゃ
■4
アーノルド
ヴィンセント
セシリア
3名とも現時点までで意思が読めないのじゃ。
露出はある者、発言はある者と分かれるが基本的に同列に見ておるぞい。
いずれかを吊候補に挙げるかもしれぬが、占い候補へは考えておらんのじゃ。
(71)2006/05/12 22:02:36
隠者 モーガンは、ただ村(ネタ)的にはアーノルドは残しなのかなぁと思ってみたり
2006/05/12 22:03:11
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/12 22:05:56
医師 ヴィンセント
やあやあ、こんばんは。
また遅くなってしまった…
昨日寝てからの議事録を読んでくるよ。
(72)2006/05/12 22:12:59
双子 リック
■3.真狼>真狂
偽が狼よりなのは、狼が狂に任せて占COしないより、無難にCOしとくんじゃないかなーって理由。真狂もありえると思う。結社1COだと占2COの時点で狼は結社騙りはそんなに考えないだろうしね。
[ウェン:真>狂=狼]
[メイ:狼>狂=真]

今のところはこんな感じ。
メイは気楽な感じが狂っぽくも見えるんだけど、ウェンが狼っぽく見えない。発言とか手が込みすぎてる気がする。それに、メイは偽だと狂人に見せかけたいお気楽狼に見えるんだな。
(73)2006/05/12 22:14:46
双子 リック
【ウェン】
>>55−占い師襲撃率に関しても、ウェンは潜伏の方がキケン−これはちょっとわからない。潜伏のが襲撃されにくいと思うし。ウェンなら潜伏のが安全っぽい気がする。ただ、灰襲撃狙い打ちを危惧してた慎重派ってなら納得。

>>118
真にしても偽にしても占COする気満万っぽく感じる。ちなみに発言内容は確かに占い師っぽい。だって、占い師が慣れてない事もあるね。

−信頼を取れない真は要らない−この発言は、偽だと言いにくい気がする。ちょっとカッコイイと思ったよ。<ウェン
(74)2006/05/12 22:17:10
双子 リックは、↑>>1:118 か。アンカーミス!
2006/05/12 22:18:48
医師 ヴィンセント
パッと見、皆各自質問、回答とやりとりしているようだね。

ちょっと気になったので。補足というか。
>>261 カミーラが纏めた占い先希望

ここで私は●ナサニ(>>212)となっているが、>>230にあるように、ナサニの>>216の「前世の記憶」を受けて、益々占いたくなったのだよね。
確かナサニが「今回は占3霊1結社両潜伏になりそうな予感がありありなので」と発言した時点では、
まだCOについては何も決まっていなかったと思う。
そこで、具体的に能力者CO数の予言をされると…
何か指示めいた印象を受けてしまうのだね。
理由を聞いたら、「前世の記憶」だったので、(本当なのかも知れないが)理由としてやや薄いかと思った訳だよ。
(75)2006/05/12 22:22:23
双子 リック
>>74最初のアンカーもミスってるなorz

前半>>1:55
後半>>1:118
(76)2006/05/12 22:22:23
双子 リック
【メイ】
>>1:107
占霊ともに三日目CO希望。騙り予定だったとして、実際三日目COで回避になっても初日COでも問題ない回答。まー、初日か三日目は好みだろし。

>>1:147
この意見は多少占い師ちっくかも。意見的には無難。

>>1:239 非COしてないセシを
−様子見狼かなっ!それとも狂人かな
印象論すぎだと思う。黒要素の押し付けっぽく見えるからマイナスポイント。
(77)2006/05/12 22:23:54
双子 リックは、ナスの前世の記憶説明でつい納得した僕がいるw
2006/05/12 22:26:18
医師 ヴィンセント
ほう、結局フレディが占われて、人間確定か。
おめでとう。ま、霊COの可能性もあるかも知れないのだが。
(その場合、真霊の可能性も狂人の可能性もありだろうがね)

まあ、ゾンビでない事がわかっただけでも私としてはややフレディから興味は逸れてしまったのだ。

次なる私のターゲットは誰だ?!
(78)2006/05/12 22:28:50
村長 アーノルド
うむ、やばい。
いつもの癖だが言う事が無い。

このままネタを振りまくただの人と化すのもいかがなものか。

こぉの口下手の我輩めぇ。
(79)2006/05/12 22:29:48
医師 ヴィンセント
だが、今朝目覚めると、優しく布団をかけてくれた人がいたようだね。
確か昨日は眠気に襲われて…倒れてしまった記憶があるのだが…

この布団をかけてくれたのは誰だろう?
カミーラさんだろうか。
ウェンディちゃんだろうか。

誰にしてもありがとう。お陰で風邪を引かずに済んだよ。
(80)2006/05/12 22:31:23
双子 リック
>ヴィンセント
以前の日時のアンカーつける時期は

>>1:261 とか1:とか数字の前に日付を入れるのさ。ちなみにプロは0だよ。

ところで狼とゾンビって区別できるわけ?
(81)2006/05/12 22:31:40
墓守 ユージーンは、おいっす!占真偽考察&占吊先検討のため潜るぜぃ。ぶく…
2006/05/12 22:35:39
学生 メイ

僕の話もしておこうかなっ!

>>39 僕が狂人の考察。

僕の発言から「結社騙りでない」って判断しきれる云々あるんだけども、占い師CO時点で「カミーラさんが結社員COしている」事を忘れちゃいけないんだねっ。
>>40 の冒頭で触れているんだねっ)

>狼の出方を様子見。
狂人から見て、2人出た占い師に狼がいるって判るのかなかなっ?
こちらにも「結社員騙り」の危険が十分あると思うんだけどねっ。

>当事者感。
COしてからが本番だねっ。

>>40 冒頭。
うんうん♪それはよく判るんだねっ。狼が楽観的かどうかわからにゃいけど。

ってことで、楽観的っぽくないうぇんちゃんは、狼なのかなって。
・・・どんな理由なんだかw
(82)2006/05/12 22:40:36
医師 ヴィンセント
セシリアは間に合ったようだね。そして非COしたのか。
占い師2人確定、っと。

セシリアが来られなかったのは彼女の事情だろうが、
念のため「COに迷った狂人」or「結社1人出てるし占い師の偽は狂人だろうが騙りを任せる事に迷った狼」の二つの線も頭の隅に入れておこう。
(83)2006/05/12 22:40:42
書生 ハーヴェイ
鳩からこんばんは。予想以上にドタバタしてて半ベソのタルタルです。
>>45 ウェン
誰かが言うだろうなって思ってたけど、曖昧な表現ばかりなのは自覚してる。
議題の回答をした時点では漠然と思う事はあっても具体的にどうこうと言える程に纏める事が出来なかったんだよ。情けない話だけどね。

それではまた後で……。
(84)2006/05/12 22:43:13
双子 リック
モーガン>>27
−回避が起こった際の即対抗は無しが希望じゃの。
なんで?回避したのが狼だったら真は襲撃しずらくない?それに、可能性低いけど確霊かもしれないし。霊2COになったら逆に良くないかなー?

−狼は占って黒が出て吊るよりも、吊った後黒が出た方が効果が高いと思うのじゃ。
これが理由なの?確霊じゃなきゃ霊の黒だしって効果はそんな高くなくない?霊2COなら占いパンダ吊りじゃなきゃラインつながらないし。
(85)2006/05/12 22:45:07
医師 ヴィンセント
昨日は本決定に立ち会えなかったが、
成る程、吊りが始まると、レベッカさんの言うとおり(>>8)「寝ている間に吊られちゃう」なんて事態が起きないとも言い切れないんだな。

うむ、墓下に行く前にゾンビの研究を進めておかねばなるまい。

ま、私も対処法はレベッカさん同様、参加時間帯になるべく「吊られない様に努力する」しか無いだろうな。
(86)2006/05/12 22:46:03
文学少女 セシリアは、立てこんでます……ごめん。
2006/05/12 22:46:40
学生 メイ
他にも答えてみようかなっ!

りっくん >>77 後半。
印象だけど、論にはなってないと思うんだねっ。
押し付けって言われたら、確かにそうかも。
自分の視点だけで疑ってるからねっ。
(87)2006/05/12 22:48:57
冒険家 ナサニエル
ただいま。
議事録見て残りの回答まとめてくるよ。
(88)2006/05/12 22:53:00
学生 メイ
うーん・・・やっぱりりっくんが目だって見えるよぅ。

村長の髭でも引張ってみるかな。それそれっ!
(89)2006/05/12 22:53:03
医師 ヴィンセント
>>81 リック君

ああ、過去日アンカーの付け方をウッカリしていたよ。未来に打ってしまったね。指摘ありがとう。

再度載せよう。

「ちょっと気になったので。補足というか。
>>1:261 カミーラが纏めた占い先希望

ここで私は●ナサニ(>>1:212)となっているが、>>1:230にあるように、ナサニの>>1:216の「前世の記憶」を受けて、益々占いたくなったのだよね。
確かナサニが「今回は占3霊1結社両潜伏になりそうな予感がありありなので」と発言した時点では、
まだCOについては何も決まっていなかったと思う。
そこで、具体的に能力者CO数の予言をされると…
何か指示めいた印象を受けてしまうのだね。
理由を聞いたら、「前世の記憶」だったので、(本当なのかも知れないが)理由としてやや薄いかと思った訳だよ。」

という事でした。
要約すると、ナサニが自信を持って能力者CO予想を立てていた事に質問したら、返ってきた理由が「彼の経験によるもの」だった訳なのだが、もしかして、会話が出来ない仲間への合図かも知れないという邪推ってヤツだね。
(90)2006/05/12 22:55:39
酒場の主人 フレディ
今夜は、ワインで。銘柄って難しいね。

・デジカート・スプマンテ・ブリュット(シャンパン)
・キュベ・デ・リベ(白)
・セリエ・コンテンポラン メルロー(赤)
・トキ・アンディーノ ソービニヨン・ブラン・レゼルヴ(赤)
・キュベ・ド・ミシャール(赤)
・キュベ・デ・リベ(赤)

議事録を読んでこなきゃ。
(91)2006/05/12 22:59:17
雑貨屋 レベッカ
■1 占い希望は●ケネスさん。理由は>>36にあるとおりです。もうひとつ補足すれば、白確定しても損にならないと思う、というのもあります。昨日に続いてハーヴェイさんというのも考えましたが、忙しいようなので、少し様子を見たいと思いました。

■2 吊り希望は▼村長アーノルドさん。もともと寡黙気味で、吊り希望候補にしていましたが、2日目になって、言うことがないとは、それはないんじゃないかと思います。思っても発言しないでほしかったです。誰だって、発言するのは簡単じゃないです。時間も取れたり取れなかったりですしね。

ただし、ケネスさんがこのまま来ない場合は、●ハーヴェイさん▼ケネスさんに変更を希望します。
(92)2006/05/12 22:59:46
のんだくれ ケネスは、素早い千鳥足で登場
2006/05/12 22:59:52
のんだくれ ケネス
すまん。遅くなった。

急いで議題に答える。
(93)2006/05/12 23:00:52
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスも来たな。おつかれ。これで突然死の心配はなくなったな
2006/05/12 23:06:17
のんだくれ ケネス
【霊能者の投票CO先確認】

■5.これは昨日もいったとおり占い回避あり、即対抗希望だ。
占い回避ありで対抗なしのメリットがわからない。対抗がでれば襲撃される可能性が薄れるので護衛の必要性も下がる。対抗が出なければ護衛の必要性は上がるがその分狼側からみたGJリスクもあがる。

■6.これはどっちでもいいが、コミット進行できる日はしてもいいと思う。
カミーラがアンカーになる形で、能力者の本決定確認、コミット宣言のあとコミットできそうな状況ならしてもいいのではないか。
コミット推理を防止するために、能力者以外の者はコミットを宣言せず、カミーラ以外に1人でもコミットしてないものがいれば、狼側が襲撃先の相談をしているなどの可能性を考えてコミットはしない前提で進めればいいのではないか。少々めんどくさいが。
(94)2006/05/12 23:07:44
学生 メイ
んー。
寡黙印象って、セシリアさんだけかなあ。
内容寡黙とかだと、村長も入ってくるのかな。

逆に、りっくん、レベッカさん、ケネスさんは印象に残ってるんだよね。
りっくん:釣り吉三平
レベッカさん:占3霊4
ケネスさん:髭。

髭?w
(95)2006/05/12 23:10:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/12 23:12:16
冒険家 ナサニエル
できたところだけ。
■3.占い師印象
[ウェンディ]占いに重点を置いている発言が多く俺はそれを真要素と見てる。(>>1:306でも言ってるけど)
全体的に発言も濃く、印象はいい。
>>1:108「信頼を取れない(努力しない)真について心配しているけれど、ウェンはそんな真は要らないと思うの」は信用のとりたい真の発言に見える。
と同時に護衛ひきつけたいという狼にも見えなくもない。
ちょっと目立ってしまっていたことがややマイナス印象。
偽なら狼>狂と見てる。

[メイ]発言数の割りにRPが多目でちょっと俺が信用したい占い師像とは遠いんだよね。
ウェンディと比較しちゃうと考察の少ないところはマイナス点だね。
>>1:211とかその自由さから信用をとりたいと思う狼には見えないかな。
偽なら狂>狼と見てる。
(96)2006/05/12 23:13:47
冒険家 ナサニエル
■3.内訳考察
ウェンディの言う真オーラとやらがどちらからも感知できないので感覚的にこっちが真っていうのがなくて困ってる。
上記の占い師印象の考察から内訳はどちらもあると思ってる。
ただ、占い師は狂人誤爆がないように狼が騙るのが多いかなぁという認識があるので真狼の可能性が高いかなと。
でも信用度の差はほぼないけどややウェンディ真よりなので内訳は非常に悩んでる。
判定割れもまだ起こってないし判断が難しい。
(97)2006/05/12 23:14:15
双子 リック
■4.4人になったけどイイよねー。

[ケネス]
議題回答は無難路線。正直、>>1:68>>1:151で一斉COについて話してる印象しかなかったりする。質問も飛ばしてるけど、エグル感じじゃないから(微妙な表現だな・・)


[ハーヴェイ]
▼セシリアが取りあえず無難なところに入れとけって狼に見えない事もないけど、理由はわかる。

ちょっとライン考察するけどハーヴェイXレベッカ ケネスXレベッカは初日の絡みからしてなさそう。特に後者。ケネスのレベッカの占い希望理由が仲間とは思えない。
(98)2006/05/12 23:15:14
双子 リック
[セシリア]
占:真狂ならセシ狼なら寡黙吊りになりそうな危険だから占COした方が良いと思うな。真狼なら、霊回避あるし占COしなかってってとこかな。
発言からは、判断不可能なんだなー。

[アーノルド]
>>1:210
−霊能者の占い回避はなしを希望−は狼チックじゃないんだよね。狼だったら無難に回避あり希望にしそうだしね。

>>1:223
初日の占い希望適当すぎるww
ぶっちゃけアーノルドは白い気がする。ダミ声は人間とは思えないけど。
(99)2006/05/12 23:16:23
雑貨屋 レベッカ
フレディさん。
クリュッグ・グラン・キュベ(シャンパン)
リストに追加お願いできませんか?
(100)2006/05/12 23:16:39
学生 メイ
もっかい昨日のログ読んで来る。

ぶくぶくぶく・・・・
(101)2006/05/12 23:18:30
のんだくれ ケネス

>>36 レベッカ
それは黒要素の指摘か?
>発言から判断できるだけの材料は提供しているつもりですし、現にウェンディちゃんなどは発言から判断していく意志を表明していますね。
発言から判断できる材料があるか判断するのは一人一人基準が違って当然。ウェンディがそう思うからといって俺もレベッカを発言から判断できると見るとは限らないしそうする必要も全くない。
今後、「必要のないことは答えない」ということで情報を隠される恐れを感じて希望したまで。

>そもそも質問に回答する「義務」はありません。
確かにない。だが、それは疑う材料になると思う。村人は狼を探すと同時に自身を村人と判断してもらうために、自分の考えを明かすのも仕事だと思っている。やらなくても構わないが疑うだけだ。
(102)2006/05/12 23:20:22
のんだくれ ケネス
>>36 レベッカ
>>1:237都合のいい〜等、曲解としか思えません。
レベッカが今後どういう判断基準で質問を取捨選択するかわからないから、曲解か曲解でないかはまだわからないぜ。「答えたくない質問」を「必要がない質問」にすり替え答えない可能性は客観視点あるし、また、レベッカが「必要がない」と判断しても他の人にとってそうとは限らない。
質問者は「必要がある」と思ってるから質問するんだ。それぞれ推理の仕方も狼探しの仕方も違うし、答えることが村に不利益である場合以外は答えるのが村人の仕事だと思っている。別にレベッカがそう思ってないなら答えなくても構わないが、情報の明かし方に不必要にイニチアシブをとろうとしてる姿勢は信用ならないな。少なくとも「答えない理由」をはっきり説明する姿勢は欲しいと思う。
(103)2006/05/12 23:21:19
村長 アーノルド
我輩は正直かつ適当万歳なゆえ、思ったことは言う!
食べる前に飲む!

とまぁアホやる前にそろそろ占い吊り希望出さないといけない予感。

さぁて、どうするかのぉ。
(104)2006/05/12 23:22:23
双子 ウェンディ
ジェーン先生がようやく帰ったわ…という事で戻ったの。
コミットについてだけど、多数決を取るなら■6.はどちらかといえばコミット反対、に一票投じておくの。
じゃあ灰印象と吊り占いの議題を考えてくるの。
(105)2006/05/12 23:22:54
冒険家 ナサニエル
■4.印象に残ってる人3人。
[ケネス]
1日目始まってすぐの怒涛の発言がなんか印象的。
質問飛ばしたり、自分の意見をしっかりと持っている感じがありありとしてるところは好印象だな。
昨日のコアタイムの発言がやや少なかったように見受けられたのが気になっている点ではあるかな。

[ラッセル]
コミットに関する発言は記憶にあるんだけど、それ以外の印象が薄いなぁ。
議題回答も特別おかしいこといってる印象はないな。

[レベッカ]
俺と意見が一番遠いかなって思ったよ。
メリット・デメリットを理解してて作戦がよく練られてる印象。
質問きてそれに答えるってやり取りしたけど特に黒くは感じられなかったな。
(106)2006/05/12 23:23:23
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/05/12 23:23:48
のんだくれ ケネス
>>1:227 ハーヴェイ
悪い、返事が遅れた。

順次で始まったし、この話はもういいと思う。ありがとう。 
(107)2006/05/12 23:24:54
学生 ラッセル
やあこんばんは。遅くなってごめん。
【本日の投票先について了解&確認した。】

答えられるところだけ先に答えるよ。
■5.霊能者の回避について
占い吊り回避ともにあり。
「占い師=真/狼と見ているので」
無駄占いする暇があるなら灰に占いを使いたい。
むしろ霊COさせていい気がする。その方が考察もしやすい。
(108)2006/05/12 23:25:50
冒険家 ナサニエル
■5.霊能者の回避について
もちろん吊り回避はありだね。
占い回避は無しでラインを出させるか、回避ありで表に出すかってことだよね。
もし、霊能者COを投票COにするのなら、回避無しだと占い先に真霊あたった場合、偽黒出されるなんてこともあるんじゃないのかなって思いも。
もちろん回避無しだからといって完全にラインは出ないし、両白だったらラインは出ない上に、真か狂かでローラーの際に悩ましいかな、とも。
回避ありにした方がいいと思うよ。
対抗は即対抗した方がいいのかな。占い師2COだし、霊確定はないような気がするしね。
(109)2006/05/12 23:25:51
墓守 ユージーン
〔...は耳栓をシッカリつけて議事録の海からザッパーン!!〕

おいっす。ん。全員集合(発言完了)だぁな。
残りの議題回答だぜぃ。1.2.はちょい待ちぃ。

■3.占い師印象、内訳考察
・ウェンディ緻密。
・メイ気楽。
今のところ、決定打はないんで、俺っちは「より危機感を感じ(襲撃による死人に口なし状態)かつ、対抗の考察をしっかり行い、尽力している」ウェンディを真と見る。
んで、内訳は、数名も言っているように、2coの内訳「白白」で黒が動かんのは解せんので「白黒」すなわち「占狼」ではなかろうかと。今んとこ。
■4.気になる3人(白黒関係なし)
・ラッセル
・レベッカ
・セシリア
3者とも、何だか細かい点に拘りを持ってるっぽい点が。
(110)2006/05/12 23:27:40
冒険家 ナサニエル
>>109俺(追加)
あー、でも狂人認定で放置とかもありかも?
くわー、回避CO論って難しい…。

残りは占い吊り希望だね。もうちょっと待って。
(111)2006/05/12 23:28:23
墓守 ユージーン
■5.霊能者の回避関係
・吊り回避は当然アリ。
理由:言わずもがな。
・占い回避についてもアリ。
理由:現状、占2co。占2coの場合の内訳は「占狂」「占狼」「占結」「占村」(占霊は省く)。だが、2人とも占co解除なしということは、最後の2つの可能性は消える。なぜなら、結社や村人の騙りであれば、解除しなければ守護者の守りがブレるからだ(騙り守護で本物喰われたら目も当てられんからなぁ)。
よって、内訳は「占狂」「占狼」と考える。かつ、議題3.の回答どおり、俺っちは現在のところ「占狼>占狂」で考えている。
「占狼」と仮定し、ここで占いが狂人に当たった場合、占い回避なしで霊coされたら、占いが勿体無い(この文は全て仮定の上でのもの)。
※なお、狼に占いヒットして回避される可能性や、占い師(or「占狂」の組合せの場合狂人)襲撃されて、早々に占い機能が破壊されちまった(狂人占い手損とかいう状況より深刻)というものは置いての回答だぁよ。
何かぐじゃらぐじゃらなったがぁ、思考伝えるべく、必殺脳内垂れ流したぁよ。
(112)2006/05/12 23:29:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/12 23:33:55
墓守 ユージーン
>>104(ゾンビ臭プンプンの村長)
食べる前に飲んでもええが、酒を飲んだら乗っちゃダメぇ〜。他人に勧めてもダメだぜぃ〜。
(113)2006/05/12 23:34:22
医師 ヴィンセント
占い師真贋はもう少し様子を見たいね…

纏め役については2人の意見は同じだからイーブン。

占い先提出はメイが勘に頼りすぎ。
ウェンはよく考えているが、初回だしそこまで当たるとも思ってはいないだろう。
この辺り、真か狂か狼か、の手がかりに後々なりそうだね。

CO案はウェンは初日、メイは潜伏したかった訳だね。ウェンの思惑が叶った訳か。ふむ。
(114)2006/05/12 23:35:08
医師 ヴィンセント
>>1:53 ウェン 
霊確定だと3ステの可能性があがると思うのはどうしてなのかな?
>>1:54 ウェン
上の質問と重複しているようだが、占2だと霊確定する可能性が高いと思うのはどうしてなのかい?
(115)2006/05/12 23:37:43
医師 ヴィンセント
>>1:147 メイ
占い師が3日目まで潜伏した場合、確定白が誰かは狼にはわからないだろう。「表にはカミーラさんと確定白、灰襲撃云々」の意味が分からなかったので質問。
>>1:229 メイ
なんとなく●りっくん は本当になんとなくだったのかな?どの辺りの発言でなんとなくでもそう思ったのか教えて欲しい。仮にも自分が占いたかった人な訳だしね。
(116)2006/05/12 23:38:33
のんだくれ ケネス
>>40 ウェンディ
>狼/真を上手くツモれれば、霊能3COに持っていけるかもしれない。

このロジックがちょっとわからない。真霊ツモったら3COにはならないんじゃないか?
狼/狂をツモって最後に真が出てくる形の3COならわかるんだが。
(117)2006/05/12 23:41:33
双子 リック
■1.●ケネス >>99の通り。
■2.▼モーガン
>>1:260
自己弁護っぽく思ったから。
>>27の即対抗なし希望は引っかかってる。
>>28 最近は三日目占霊希望もわりかし流行りだと思う(これ蛇足)。初回占襲撃多すぎだからさ。

後、僕は現状ウェン真よりに考えてるからメイ擁護っぽい意見が仲間擁護に見えたから。
寡黙吊りってだけなら▼セシリアになるよ。アーノルド白い気がするし(超カン)
(118)2006/05/12 23:44:11
村長 アーノルド
もののぉ〜〜〜けぇ〜〜〜たちぃ〜〜〜だけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(超ソプラノ)

ふむ、疑惑とまで達するほどの者は我輩センサーに該当しなかったので、気になるレベルで挙げていくとするか。
(119)2006/05/12 23:47:17
逃亡者 カミーラは、耳を押さえて伏せの姿勢
2006/05/12 23:48:29
双子 リックは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/05/12 23:48:58
冒険家 ナサニエル
■1.■2.まとめて
占い吊りでどうにかしたい感じなのはアーノルド、ヴィンセント、セシリアの3人かな。
昨日の占い希望の挙げ方があまり狼には見えないんだけど、全体的に発言が少ない印象があり、発言から見抜けなさそうなので。
セシリアはリアル事情もあるんだろうけど占非宣言の遅れがひっかかるね。発言も少なくて困ってる。
ヴィンセントは昨日の状況の把握のできてなさ、議事録の読めてなさが人っぽくもあるんだけど、今急に喋りだした感じがしているんだよな…。
アーノルドは素で人っぽいんだよね。
総合的に見て、
●ヴィンセント
▼セシリア
(120)2006/05/12 23:49:15
冒険家 ナサニエルは、その場に倒れた。
2006/05/12 23:49:32
のんだくれ ケネス
>>1:255 メイ
>セシリアさんの発言見たら「回避CO有り」なんだよね。対抗も有り。
>なんだか、人外に見えてしょうがない。
回避ありが人外に見えるっていってるけど、何故?
メイ本人も>>1:107回避対抗あり希望してるし
(121)2006/05/12 23:50:38
酒場の主人 フレディ
議事録の海で溺れてた。ごめん。

クリュッグ をレベッカへ。
(122)2006/05/12 23:51:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/12 23:52:12
酒場の主人 フレディ
議題の回答を。

■1. ●モーガン 発言が少なめなものの良く考えて発言している感じなので中庸狙い。

■2. ▼アーノルド 今のところ一番印象が薄い感じなので。多弁の人を灰のまま進めていくのがいいと思う。昨日の発言を見る限り能力者COに対する言及も少なく真霊の可能性も低そう。

■3.占い師のうちわけは真狂でウェンディとメイの信頼度は同じくらい。
結社員が占い師のCOを要求した時点で相方の偽COの可能性は薄いと思ってた。多弁な人狼が多そうだし、3ステルスってのもやりそうじゃないかな。
(123)2006/05/12 23:54:08
酒場の主人 フレディ
■4. レベッカ…強い調子の意見が多く孤立するのも厭わない感じ、今後日が進むにつれてどういう発言になっていくのか興味ありだね。
ハーヴェイ…細かいことまで気を使っていて、自分の発言も後から付け加えるタイプかな。
ユージーン…わたしと対照的な行動とか発言で、灰なのにどうも気を許してしまいそうだ(笑

■5.真霊能者が占い対象になる可能性は低いと思うし、今日投票COすることも確定している。
守護者の負担を減らしたいので、吊りのみ回避。もし真霊が吊りに当たってCOした場合は即対抗CO。
対抗COの理由は、ケネスの>>94と同じ。
(124)2006/05/12 23:54:36
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/12 23:54:42
雑貨屋 レベッカ
フレディさんありがとう。
(125)2006/05/12 23:55:25
のんだくれ ケネス
>>67 メイ
>>1:211で俺が注目を集めてるといってたけど、含まれてないな。注目を集めてるけど気にならないってことか?

そもそも、俺が特に注目を集めたようには感じなかったが、どのあたりでそう感じた?
(126)2006/05/12 23:57:02
墓守 ユージーン
ん。今宵も時間に押されちまったぁ。
気になる3人の中から選択したぜぃ。

■1.●ラッセル
理由:襲撃が始まる前の占いは(占い師襲撃や白黒判定等を考慮し)、「何だか気に掛かり」かつ「発言に期待できる者」が良いと判断した。

■2.▼セシリア(次点アーノルド)
理由:内容寡黙。判断つかずかつ今後も発言に期待できなさそうなため。占いより吊り…すまん…致し方なし。
(127)2006/05/12 23:57:08
墓守 ユージーン
僭越ながら、霊能者の投票co方法について纏め提示しとく。

【霊能者はメイに投票に変更】
【一応、メイが霊能者だった場合はウェンディに投票しといてくれよな。】

引用先>>54(カミーラ)>>57(カミーラ)>>59(カミーラ)
(128)2006/05/12 23:57:45
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/12 23:57:45
村長 アーノルド
●レベッカ
我輩に文句言ったから!!

というのは嘘八割。

気になりぽいんとは誰かにも突っ込まれていたが、>>1:117「答える必要がないことにまで答える余裕はありません。」というトコであるな。

我輩はこれを深読みして「後々マズイ事言ってしまった場合へのフォロー作戦」だと読んでみた。
突っ込まれた場合に「答える必要が〜」とかわすのだよ!!

村人ならそんなフォローいらずにバリバリ喋っても構わん筈だからな。
自分の言葉に「後々疑われない要素」を入れておくのはワイルドウルフであろう。
たぶん。
(129)2006/05/12 23:58:42
学生 ラッセル
>>106 ナサニエル
印象薄いと言いながら「印象に残っている人」として挙げるのは矛盾している(笑)

■4.気になる人3人あげて理由もつけること
ウェンディが気になる…ってのは…違うんだろうか。

俺は人間を探していくタイプなんだけど。

人間っぽく見えてきているのは、ユージーン>レベッカ
◆ユージーン:考察が細かく、根拠がしっかりしていて分かりやすい。説明に説得力がある。(無理して作り出しているような印象を受けない)

◆レベッカ:意見がはっきりしているね。こういうステルスを狙ってやるには難しいので、狼ならボロを出すだろう。今のところ人寄り。
(130)2006/05/12 23:59:36
学生 メイ
にゃーーー!!
間に合わない!?
途中でも出す出す。
連投行くよっ!
(131)2006/05/13 00:00:04
文学少女 セシリアは、寝落ちた……orz もうだめだこれ。
2006/05/13 00:00:34
学生 メイ
初日議題回答よりの考察。

ハーヴェイ >>1:39 >>1:40
共1CO希望、初日占CO希望、霊は占CO状況次第。
投票COを使わないなら初日に占霊CO希望。
占い先回避CO有り(理由:占い先が分かれる事や能力者占いが無駄)

どこにも問題無いと思うんだねっ。


フレディ >>1:41
人間なのでパス。
(132)2006/05/13 00:03:56
双子 ウェンディ
■1.●ハーヴェイ
灰考察の内容が薄いの。
彼に質問した印象を拭いきれなかったわ。「狼でもできそう」という考察は、「自分が狼にはできなさそう」と感じるのは何か、という事を言わないとあまり意味がないの。
セシリアは狼なら、COを引き伸ばす意味がないと考えたわ。(メイを狼の可能性大と考えているため)
そして1日目の姿勢をかって、ウェンが死んだ後も、ある程度情報を残してくれそうな人を選んだわ。

■2.▼モーガン
(133)2006/05/13 00:04:14
学生 メイ
ケネス >>1:42 >>1:44
結社員任せ。
結社1COなら、初日占CO・霊投票CO。
結社0COなら、初日占霊一斉CO→確定が無ければ結社1CO
→無ければ占い多数決。
占い先回避CO有り。対抗は占は無し、霊は有り。

どこにも問題無いと思うんだねっ。
(134)2006/05/13 00:04:32
学生 メイ
ユージーン >>1:46
結社CO希望。占霊も確実に生きているうちに(2日目)CO希望(投票COを使う事も有り)
占い回避CO、対抗CO有り。

2日目CO希望も、占い回避・対抗CO有りなので、問題あるとも思えないんだねっ。

>>1:52 ケネスの突っ込み。
好みの問題だと思うんだねっ。

>>1:54 ハーヴェイの突っ込み。
占い先回避CO有りのため問題なし。
(135)2006/05/13 00:04:46
学生 メイ
リック >>1:47
立候補。占霊潜伏(3日目投票同時CO)
占い先回避CO有り(理由:占いは灰に使いたい)
対抗は、占は投票COで。霊は即。

>>1:49
>回避ありにすりゃ、狼が回避のために能力者COをしてくるので、占い吊りが狼に当たらない。・・とかいう意見もあるだろうけどさ、潜伏狼の数が減るのなら、いいんじゃないかな。
>・占は回避COがあった場合も、対抗は投票COまで潜伏。即対抗アリは、初日占COとそんなに変わらないように感じるし、潜伏の意味ないと思うから。

納得。でも・・・
(136)2006/05/13 00:05:18
学生 メイ
>>1:47 前半。
>回避COはあまり無い方が灰襲撃で狼がスカ引く可能性が上がるしね。
>僕は村人の白確定は無駄にはならないと思う。

疑問。
>>1:49 と合わせて考えると「狼が占い先になって回避COしても、対抗を出さない事で灰襲撃による能力者クリティカルヒットを狙える(15人中、立候補村人と占い回避狼と潜伏狼2人を抜くと、11人中に「結2占1霊1狂1守1」の6人が能力者となる)さらに、立候補したものは村人なので潜伏幅を狭める事が可能。」

穿った見方だけどねっ。

>>1:54 ハーヴェイの突っ込み。
うん。(初日村人占い→確定白なら灰は14。14人中に「結2占1霊1守1狼3狂1」の9人が能力者)
(137)2006/05/13 00:05:41
双子 リック
アーノルドはネタ的に吊りたくないな!

いや、それだけじゃないけどさ。

セシリアは、判断つかないから占いたい気もするんだけど、寡黙占いになりそうなわけで。今日もまた忙しそうだね。

はー、お腹すいてきたからサラダつまみ!
(138)2006/05/13 00:06:52
双子 ウェンディ
■2.▼モーガン
昨日、寡黙吊りにするぞ!と言われて発奮した印象があるの。
霊能者かもしれないと思うところだけど、「占吊襲撃」を怖がらないのを真要素と見るのは、能力者っぽい視点ではないと感じたわ。
霊能者なら、占い先になった占い師は信用が落ちる→真ならそれを避けたいことを理解できると思うの。
(139)2006/05/13 00:06:52
雑貨屋 レベッカ
>村長アーノルドさん >>129
初日は、流行にはほど遠い作戦を提案したので、もっと質問等が殺到すると思っていたんですよ。喉の保護が目的なので、あまり深読みしすぎないでくださいね。今日以降は、すべての質問に回答できるはずですから。
(140)2006/05/13 00:08:11
村長 アーノルド
▼もーがん
寡黙度でいえばモーガンだな。
皆がセシリアばっか挙げるのでひねくれてみた。
(141)2006/05/13 00:09:05
医師 ヴィンセント
ふっふ、今までの議題回答が、1回の発言ptオーバーで全て消えてしまったよ…泣きそう。
■1●ナサニエル 理由 引き続き>>90参照
■2▼アーノルド 理由 内容寡黙気味だから
■3まだ考え中。質問の回答を見て吟味したい。
■4私は占い回避が嫌いなのだね。理由は回避COした霊などは狼だと思ってしまうからさ。
回避無しにした場合、希に霊に出るつもりだった狂人が占われて、真より信頼得ちゃったり…なんて事もありそうだな。
ま、可能性としては少ないだろう。
それで、僕は3ステとは思っていないんだよね。2-2じゃないかと思っている。うむ。
つまり狼は占いに挙がったら堂々と回避COしてくるだろうし、占いに挙がらなくとも出てくると思うのだ。
(占に狼が出ていたら、回避ありだと2人も表に出せるという奇跡が起きそうだが…その場合、狂人は潜伏するのだろうか、笑)
だからやはり無しを推すよ。
真霊能者、占いに挙がるな。狼占いに挙がれ。狂人、占い騙ってるか、占いに挙がらないでくれ。
が、僕の希望。まあ、確率だけなら、真霊より狼に当たる方が高いしね。
(142)2006/05/13 00:10:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/13 00:12:28
双子 ウェンディ
■4.気になる四人
セシリア メイ狼とみているので白め。狼なら、とっとと非COすればいいと思うの。狂人の可能性はあるけれど、ならば回避させず占うのはとんでもないわ。
メイが襲撃されたら占いたい人ね。

レベッカ ウェンは減点法で見て、メイさんは加点法で見ているの。フラットな視点のなさが気になるところだわ。ウェン視点MAXよ。
後は昨日感じた、「話の逸らし方が上手い」というのを「何のアピールのつもりでしょうか(返答不要)」にも感じたわ。
ウェンの言葉が何かのアピールだと思ったのなら、はっきり言えばいいと思うの。それに関してウェンが反論すれば、他の人の判断材料にもなると思うから。
昨日、COしてからのメイさんの灰との絡みを評価しているけれど、どのあたりなのか教えてほしいわ。
ただ、占いたくはない人ね。占われたい?という印象は、昨日から変わらないわ。
(143)2006/05/13 00:13:50
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2006/05/13 00:14:33
双子 ウェンディ
リック 「リック独特の考え方・感じ方」というものが見受けられるの。「えぐるような質問」とかの言葉かしら。狼の灰考察が無難な感じになるのって、ありがちな物差しを使うからだと思うのね。

ラッセル 白めに見ているわ。今日は占いたくない人ね。詳しくはまた後で。
(144)2006/05/13 00:15:01
双子 リック
メイ>>137
疑問?確かに潜伏幅は狭まるけどさ、結社も村人他も潜伏してるわけだよ?僕は、表に占い師がゴロゴロしてるより、ずっと潜伏してた方が襲撃される危険はないと思うよ。
正直、灰襲撃で狼が占襲撃してきたら逆に凄いね−と誉めるね。

それと、僕は占3COかなと思ったんだよね。それだと狼からだと1/2で真襲撃だよ。でも狩人からすると護衛先は1/3。こっちのがずっと襲撃されやすいと思った。

あと、村人の白確定は実際無駄とは思ってない。どっかで言ったけど、狂人の黒だし防止もあるし襲撃されても狩人じゃないからねー。いいじゃん。
(145)2006/05/13 00:15:16
学生 メイ
はふ。質問が来てるんだねっ。

ヴぃんちゃん >>116
「確定白が誰かは狼にはわからないだろう」→「確定白が何かは狼にはわからないだろう」って解釈でいいのかなっ?
初日占いが確定白の前提(僕以外)なんだねっ。この2人を放置して灰襲撃した場合、ポイントにあるように「占霊は同時に死なない」から。触れているように「3日目の霊能者COで状況が動く」って事なんだねっ。

ピンポイントで僕が襲撃されても何とかなると思ってるし、ピンポイントで襲撃されない発言はしてきてるよっ♪

>なんとなく●りっくん
さっきの僕の発言で大丈夫かなっ?
でも、昨日の時点では「本当になんとなく」だよっ♪
(146)2006/05/13 00:16:15
医師 ヴィンセント
あ、上のは■5だ、間違えた。>>142
■4は セシリア・レベッカ・ナサニエル・アーノルド
セシリア・アーノルドは寡黙気味。ナサニエルは昨日からのイメージだね。
レベッカは考え方が面白い。ふむ、気にはなるけど白黒は別。
●▼に挙げた2人を除けば、モーガンもまだ分からないね。だけど気になるって程じゃないな。
(147)2006/05/13 00:16:50
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに照れた。
2006/05/13 00:17:51
酒場の主人 フレディ
占い師候補のウェンディとメイへ
回答の余裕があったらでいいけど、

1. 2人がCOする前に対抗占い師として出てきそうに感じた人(騙りそうな人)はいた?

2.ウェンディとメイはほぼ同時にCOしたわけだけど、その時点で3COになる可能性はどれくらいあると思った?
(148)2006/05/13 00:20:08
医師 ヴィンセント
>>146 メイ君
質問の回答を貰っているようだ、ありがとう。
しかし、私のまぶたは上と下がかなりの至近距離で、
モザイクがかかった動画を見るのに必死になっている中学生の様だ。
とりあえずお礼を言わせて貰うが、内容解析はまた明日にさせて貰いたい。

ウェンちゃんの答えとも見比べて今後の参考にさせて貰うよ…これからも質問するかも知れないので宜しくね〜
(149)2006/05/13 00:20:59
学生 ラッセル
議事録見直して議題回答まとめる間に議事がどんどん増えていく(笑)
占い吊り希望先に出しておくよ。

■1.●ハーヴェイ 
>>1:249「喋っている割に」 昨日占い希望に上げた時、喋っていたつもりはなかったので、ん?って思った。
初日目立っていた多弁に狼仲間がいるのではないかとか。
んで、>>33俺を一旦様子見としたが、それがまたよく分からなかった。こんなことで外してしまうのか?
「言いがかり」という言葉多し。敵を作りたくないという心理が無意識に表れているように感じた。

■2.▼アーノルド
遊んでばかりで肝心の意見が見えてこない。面白いのは分かるけど、判断のつけ様がないよ。
アーノルドの白黒判断が、この面子の中では一番難しいんじゃないかな。
ゾンビリベンジ?(笑)
ゾンビ度を高く見ているのでリベンジされる前に吊ってしまいたい。
(150)2006/05/13 00:23:07
逃亡者 カミーラ
さてと、議題1.2の回答をもらったのは8人。まだ半分ぐらいか。
これじゃまとめられないぞ。
もう24時すぎたからな。眠い奴らもいる。
残りの回答者ははすこし急いでくれ。
(151)2006/05/13 00:23:12
のんだくれ ケネス
■1.
昨日の発言に加えて。
>>36が黒要素の指摘に感じられない。
占い希望理由としてははっきりしない。
>>42>>43の占い考察のアンバランスさ。
>メイさんは、まあハッキリ言ってしまえば、あまり占い師らしくはないですね。
とネガティブな考察をしているメイを真よりにおいているのは不可解。俺がウェン真派というのもあるが、仲間擁護で護衛誘導しているように感じた。
で、レベッカを出そうと思ったんだが……>>143のウェンの考察を読んで狂人の可能性が十分あると思ったので考察しなおす。>>26霊回避なし希望だし。ちょっと待っていてくれ。
(152)2006/05/13 00:23:45
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに「すまん。苦労をかける」
2006/05/13 00:25:40
文学少女 セシリア
とりあえず……できたところだけ。

■4.まず、レベッカがかなり気になったな……。初日から非常にラディカルな意見が多くて……他人との対立がやたらと多いように感じられるんだよね……。それはわざとやっているのか……素なのか……ちょっと気になった。ここは今後考えたいところ……
それと、私が言うのはなんだが……アーノルド/モーガンあたりは、議事録読んでもよくわからなくて……或る意味気になった。
あと……皆が目立つ目立つ言ってるケネスなんだが……存在に今気がついたのは私だけか……(酷)?時間ズレてて話したことがなかったせいか何かだとは……思うんだが。
(153)2006/05/13 00:25:55
雑貨屋 レベッカ
>ウェンディちゃん >>143
>>1:211>>1:226>>1:229 からそう判断しました。「絡み」という言葉は使っていないので、話を大きくしないでください。
(154)2006/05/13 00:27:01
学生 メイ
けねすー >>121

占い師COの状況として、うぇんちゃんが狂でも狼でも、狼か狂は「占い師COするかどうか」考えると思うんだよねっ。
当然、結社員騙りについて。

で、セシリアさんを疑ったのが最初。
そんでそんで、発言見直してきたら「回避CO有り」

っていう流れなんだねっ♪
(155)2006/05/13 00:27:15
医師 ヴィンセント
既に私の限界を超えている、、、
コミットに関してはお任せ…というか、朦朧として今は何も考えられない…
多数決で決めて貰ってよいよいよいの。

アーヴァイン?誰だそりゃ?

く、す、済まないが…
寝ないと、メスを持つ手がプルプル震えてしまう…
明日は某グラビアアイドルの豊乳乳手術の予定が入っているのだ…
わ、わたしは、美容整形などは、さほど興味は無いのだがね。患者を選ぶなど医師として烏滸がましい態度を取るつもりはない。
が、費用を払えない方は門前払いだが。
ゾンビ君は無料で相談に乗るよ。その代わりあちこち解体させてね?

パタリ
[.... はカミーラに向かって再び*倒れ込んだ*]
(156)2006/05/13 00:29:01
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントをしかたなしにソファーまでずるずると運んだ。風邪ひくなよ?
2006/05/13 00:32:37
医師 ヴィンセントは、実は起きていたり。寝た振りにより、カミーラに萌え
2006/05/13 00:35:23
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/13 00:37:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/13 00:38:54
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2006/05/13 00:40:35
学生 ラッセルは、メッセージが確定しません(焦)
2006/05/13 00:40:46
墓守 ユージーンは、そんな二人のやりとりを生暖かく見守った。(当然匍匐姿勢で)
2006/05/13 00:40:49
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントをくすぐってみた。
2006/05/13 00:40:57
医師 ヴィンセントは、そして、そのまま本当に就寝…バタリ…
2006/05/13 00:41:11
双子 リックは、医師 ヴィンセントにエールを送った。フレフレ!プープー(ラッパ)
2006/05/13 00:42:15
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに、ちょっと感じたが睡魔には勝てなかった…
2006/05/13 00:42:33
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントを振りほどいてソファーに追いやった。毛布でも抱いてろ(苦笑
2006/05/13 00:42:59
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2006/05/13 00:44:16
双子 リックは、なぜだ、発言が保留のままだ!ぐぇ
2006/05/13 00:45:52
逃亡者 カミーラは、オレをいじるのはやめろーっ!(笑)
2006/05/13 00:45:55
のんだくれ ケネスは、ごめん。さっきから発言が保留されっぱなしになる。
2006/05/13 00:45:58
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスああ、オレもだ気づいてた。落ち着くまで待った方がいいな
2006/05/13 00:46:34
双子 リックは、ケネス一緒いっしょ。00:43:11に確定って過ぎまくってるるる〜
2006/05/13 00:47:20
逃亡者 カミーラは、双子 リックしばらくすれば確定しだすからあわてるな。いまは待つしかない
2006/05/13 00:47:58
冒険家 ナサニエルは、発言してみてやっとこの流れの意味がわかった。
2006/05/13 00:48:34
冒険家 ナサニエルは、今のうちに*風呂に行ってくる*眠くて仕方がない
2006/05/13 00:49:14
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルああ、いってこいよ。これも25時すぎれば落ち着くだろ
2006/05/13 00:50:53
墓守 ユージーンは、俺っちも納得ぅ〜♪
2006/05/13 00:52:55
双子 ウェンディは、ソファにうつぶせになって足ブラブラさせつつ考察書き書き。
2006/05/13 00:53:38
墓守 ユージーンは、王様ゲームぅ!!発言158が発言162にチュー!!
2006/05/13 00:56:25
文学少女 セシリアは、考察纏め中だが……眠気が危険……落ちたらごめん……
2006/05/13 00:57:08
酒場の主人 フレディは、なかなか回復しないね。
2006/05/13 00:57:59
学生 メイは、何かわからないが発言不能らしい。
2006/05/13 00:58:07
村長 アーノルドは、またボタンを押してみようか迷っている。
2006/05/13 00:58:18
学生 メイは、「アクションだらけなのは、そういうことだったのかーw」
2006/05/13 00:59:30
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに催眠術をかけた。あなたはだんだん目が覚める〜〜♪
2006/05/13 01:00:57
学生 ラッセル
ところで、占い師=真/狼と思っている人多いけど霊COさせたいとは思わないのかな?

真/狼と見ていて(つまり霊は高確率で2COになるだろう)、占い回避COなしってメリットがイマイチわからなくて。
(157)2006/05/13 01:01:01
学生 メイ
けねすー >>126

全く理由になってないけど >>95 も見てみてねっ♪

りっくんへの「注目を集めてたように見えた」事をりっくんに指摘されたときに、議事録読み直したら・・・

釣竿くらいなんだよねっ。

んで・・・
けねすーは・・・

最後に来てみんなと絡んでるのを見たんだねっ。

・・・一日目の最初しか読んでなかったんだろ!とか言わないでねっ?w
(158)2006/05/13 01:01:12
雑貨屋 レベッカ
さてと。そろそろ限界。決定は明朝確認しますね。
おやすみなさい。
(159)2006/05/13 01:01:25
逃亡者 カミーラ
あと、希望をだしてないのは
モーガン、メイ、セシリア、ナサニエル、ケネス
だな。
みんないるはずだよな?
待ってるぜ。
(160)2006/05/13 01:01:28
双子 リック
>メイ
>>1:107で結社1COの占霊三日目CO希望してるけど、それって実際は立候補纏めと変わりなくない?だって、占い吊り回避co有りの能力者潜伏なら、初日の占い先って村人だろ。回避しないマゾい狼もたまにいるけどね。メイの潜伏幅が狭まる云々についても結局は一緒じゃないの?纏め役が結社か立候補ってだけの違いで灰の数変わりないじゃないか。

後、僕は潜伏なのに占即対抗にするなら最初から初日に占CO出した方が良いと思うから。初日占いが立候補じゃないなら、結構な確率で占い師への回避COでるよ。
ハーヴェイもちょっと勘違いしてたけど、僕は回避が出ても良いと思ってた。その上での潜伏希望だったのさ。
(161)2006/05/13 01:01:37
のんだくれ ケネス
■1.●モーガン
やや消極的だが状況から寡黙寄りを占いで潰していくのも方策だと思う。その中で寡黙の中ではやや意見が見え、かつ黒よりのモーガンを希望する
>占/吊/襲撃を恐れてはおらんかった様じゃの。
からメイ真説というのはうなずけないし、昨日寡黙よりに見られてた3人(セシリア・アーノルド・モーガン)の中からやや発言を増やしつつ、かつ目立って占われるほど多弁になったわけでもない位置にいるのも気になる。
■2.▼アーノルド
好きなんだが……考え方が見えない。緊張感のなさは人間要素にも見えるが、狼を探してる姿勢が見えないし、寡黙/内容寡黙吊り希望させてもらう。
(162)2006/05/13 01:01:42
双子 ウェンディ
>>82 メイさん
狂人も、メイ狼を結社と考えてCOしてくる可能性がある? という事について。

狂人は狼の出方を伺う場合が多いけれど、結社騙りはCO開始と同時にやらなければ全く意味がない。
その点からも、「狂人でなく結社?」という危惧ポイントが増えると思うの。
対して狂人は、CO開始と同時にCOした→狼占が出たと考える可能性が高いわ。
よってウェンは、メイさんを狼の可能性を大きく見ているの。

>>115 ヴィンセントさん
占い師をCOさせず、霊のみCOで霊確定→狼視点では、狂人の騙る場所が占いのみになるの。
よって狂に占騙りを任せて3ステルスという形に誘導しやすくなるの。

あと、占がふたりだと霊確定…ではなく、3人だと霊確定の可能性が高い、という文だったの。わかりづらくてごめんなさい。
(163)2006/05/13 01:01:44
冒険家 ナサニエル
議事録の海から戻ってきたらなんだこの流れ。
どうした?

申し訳ないが、眠くて議事録が頭に入ってこないので風呂に行って眠気覚ましてくる。

戻って決定は必ず確認する。
(164)2006/05/13 01:01:45
学生 メイ
りっくん >>145

潜伏していることによる襲撃の危険回避は、もちろん考えていたよっ。
「結社員と確定白」が表にいる事が条件。

りっくんの案だと「村人一人しか表にいない」
むしろこれで、その村人を狼が襲撃する事の方が凄いと思うんだねっ。

んでんで、占い回避で何らかの能力者がCOした場合(りっくん案だと霊のみ。もちろん狼の回避COも含む)、狼視点だと・・・どうなると思う?
守護者視点だと、どうなると思う?

まだ全部読みきれてないし、初日の議題考察からだけだから、気にする事ないよっ♪
(165)2006/05/13 01:01:47
墓守 ユージーン
んあー?俺っちも体感してみるぅ…テステステス…
(166)2006/05/13 01:01:49
書生 ハーヴェイは、鳩から確認。また後で顔を出すね。
2006/05/13 01:01:59
学生 メイは、これ幸いとばかりに、議事録の海にダイブ続行。
2006/05/13 01:02:51
学生 メイ
直った♪

ふれでぃ >>148

1:あう・・・そこまで読めてなかったんだよう。
読めてても、全く気にしにゃいけどねっ♪

2:んとね。>>1:184 をまとめてて・・・
うぇんちゃんが狂人なら、未確認から狼がCOするかもなーって。
うぇんちゃんが狼なら、とっとと「非占い師CO」した人が狼で、狂人は未確認にいるかなーって。
可能性とかは全然考えてなかったかなっ♪
(167)2006/05/13 01:04:28
隠者 モーガン
すまぬ。トラブルでまるで見ることが出来なかった。
とりあえず希望だけ挙げるために軽く見てくる。
理由は後付けになると思うやも知れぬが勘弁なのじゃ。
(168)2006/05/13 01:09:10
双子 ウェンディ
>>117 ケネスさん
えーっと、さっきちょっと検算してみたわ。
確かに真がCOしてくると、3COにはならないわね。勘違いだったの。狼2に当てると美味しい、ということなのね。
(169)2006/05/13 01:09:49
のんだくれ ケネス
>>169 ウェン
回答ありがとう。
■3.
◇ウェン 真>狂≧狼
占い師としての姿勢は一貫している。
>>1:53>>1:55>>1:61で「結社員さん」「霊能者さん」と呼んでも、占い師は「占い師」こういうところまで徹底して真視点を崩してないのは真だとしても騙りだとしても凄い。
占い師関係の話題(占いCO、占いの使い方など)にもこだわりを見せ、灰への目配りも十分。ひっかかってるのは>>1:117の部分くらい。
ただ、発言は真と変わらない偽も数多くいるし、まだ序盤でもあるので今後の判定と発言に注目。「狼ならステルスに向きそうなのは非狼要素」という意見もあるが、向き不向きだけでなく、狼たちの意向の影響も大きいと思うので十分狼でもあり得ると思う。
(170)2006/05/13 01:13:14
墓守 ユージーン
ん。祝発言回復ぅ〜。
>>157上7act「発言158が発言162にチュー」に基づき、(>>158)メイ(>>162)がケネスにキスすること希望ぅ。


あとあと…忘れぬうちに…
>レベッカ・フレディ・ラッセルとかとか
俺っち印象、サンクスィー。
(171)2006/05/13 01:13:23
双子 リック
メイ>>165
ンー?勘違いしてる。僕は占い師の占い回避も希望だけど。後、「村人一人しか表にいない」については、占い先が狼で回避しなかったって自体じゃないなら、まー二人かな。

どうなると思う以降がわからないよ。答えてるハズだけど。占一人なら真でも偽でもその人護衛するんじゃないの?二人なら1/2。
あと灰襲撃も考えてる・・てか、潜伏案は灰襲撃への誘導が目的でもあるんだけど。村人もいるし結社2もいるしね。立候補纏めは襲撃されても問題ないってだけ。
(172)2006/05/13 01:14:34
のんだくれ ケネス
>>155>>158 メイ
回答ありがとう。それについては下に返答をした。
◇メイ 狂≧狼>真
議題回答における当事者感のなさは偽要素。
>>155はCO順の最後に残ってるものだったから…ってことでいいんだろうか?>>158については>>95もみたんだが、>>1:211>>67>>95と出たり出なかったりしてる視点をどうとらえればいいのか……。個人的には狼を本当に探してる占い師は灰に対するこういうブレは少ないと捉えてるので若干偽よりかな。
今日になって頑張ってる姿勢を見せているし、発言だけで真偽を決め打つつもりもないのでまだ差は少ない。6:4でウェン真よりくらい。
狂人なら騙り準備するだろうから、メイ偽なら狼という観方もあるが、逆に狼の方が3人いるのでより騙りに向いてる人を出しやすいし、狂人は向き不向き関係なく出なければいけないところもあるので、どっちかというと狂人と見ている。両者のCOの早さを含めて。
真狂>真狼
で考えてる。
(173)2006/05/13 01:15:20
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンにGJ!
2006/05/13 01:15:34
学生 メイ
りっくん >>161

初日占霊COと近いと言われたら、うんって答えるけど。

非能力者宣言立候補は、僕からはあまり言いたくないんだけどねっ。
違うと思うんだねっ。

>初日占いが立候補じゃないなら、結構な確率で占い師への回避COでるよ。
確率だけでいいなら、15人中何人?
村人が確定白になって灰襲撃による能力者襲撃の確率と比較してもいいんだけどねっ。
(174)2006/05/13 01:17:53
双子 ウェンディ
>>148 フレディさん
1.誰がCOしてきそう…というよりは、フレディさんやヴィンセントさんは、占い師の盾になる気がなさそう…orzと思っていたわ。他にも何人か、わーーと思った人がいたと思うの。
だから初日のどこかで「潜伏する方が危険という考えが増大した」と言ったの。

2.メイさんがCOしてきた段階では、メイさんの正体について考える時間の方が長かったわね。ただ、しばらく後(30分後くらい?)、メイさんが狼である程度占い師騙りもできる回答をした人が狂人なら、3COになるかもしれないと考えていたわ。
ぶっちゃけて言えば、狂視点でウェン真→メイ狼を危惧したら、COした方が得と判断する可能性も高いと思っていたの。
(175)2006/05/13 01:20:24
逃亡者 カミーラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/13 01:20:57
酒場の主人 フレディ
>>167 メイ、回答ありがとう。
ウェンディもできたらよろしく。

メイへもう少し聞いてみたいな。

1. 「そこまで読めていなかった」って、余裕があったら、考えてみようと思ってはいたのかな。COする前に頭の中を強く占めていたのは、どんなこと?
(176)2006/05/13 01:21:10
逃亡者 カミーラ
メイ、質疑回答もいいが、●▼希望はまとまらないのか?
(177)2006/05/13 01:22:22
隠者 モーガン
取り急ぎ希望からじゃ
占:●ハーヴェイ
吊:▼セシリア
理由を書く前に質問に対する回答を書いてくるのじゃ。
(178)2006/05/13 01:23:03
墓守 ユージーン
>カミーラ他

お疲れぃ!!
すまぬが(本決定確認前だが)、俺っちはここいらで…サラバ!!
ちゃぁんと、カミーラ委任(非霊時)orメイ投票(霊時)にしてあるぅ。

土日は昨日の宣言>>1:286どおり、一旦木綿豆腐でちまちま言霊飛ばし…になると思われる。許してくれぃ!!
(179)2006/05/13 01:25:02
学生 メイ
うにゃーー!
アンカーばっかりだと答えるのに時間かかるにゃふぅ!!

りっくん >>172
>占一人なら真でも偽でもその人護衛するんじゃないの?

つまり、立候補した村人が護衛されることって、かなり低くなっちゃうんだよね?そして狼は答えを知っているわけで。(これが「どうなると思う?」の答え)
結社員+確定白の2人が表にいるのが、GJの可能性と灰襲撃のリスクの両方を、狼に負わせることができるんだねっ。

でも、勘違いとか言われちゃうと、もっかい考えてくるっ♪
(180)2006/05/13 01:26:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/13 01:28:30
双子 リック
メイ>>174
違うと思うんだねっ。
どういう意味???

何人って占霊狂に狼3だから7/15かな。

−村人が確定白になって灰襲撃による能力者襲撃の確率と比較
良いけどって、比較しても意味ないし。

何か不毛な会話してる気がするなぁ。
(181)2006/05/13 01:29:21
酒場の主人 フレディ
>>175 ウェンディも回答ありがとう。
がっかりされていたとは予想外の驚きだね。ごめん。

1. わたしやヴィンセント以外にわーっと思った人を知りたい気もするけど、それより特にわたしとヴィンセントが悪い意味で印象に残った理由をもう少し聞いてもいいかな。
(182)2006/05/13 01:29:28
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/13 01:33:00
冒険家 ナサニエル
ただいま。
回復してる。良かった良かった。

>>160カミーラ
俺議題回答は終了してるよ(ノД`)
(183)2006/05/13 01:33:56
双子 リック
>>181
6/15だ。とは言っても占2手吊り1手でそれなりにかかるんじゃないの。
それ以上の確率計算とか僕無理だから。

ちなみに僕は結社は潜伏案の場合出ても出なくても一緒かなと。

平行線っぽいし発言他に使った方がよいよ<メイ


そろそろ僕もねむくなってきた。
(184)2006/05/13 01:35:00
逃亡者 カミーラ
セシリア、起きてるか?
返事してくれ!!
(185)2006/05/13 01:36:29
学生 メイ
あぅあぅ・・・

●りっくん ▼せしりあん

でもまだ、途中なんだよぅ。
ざっくり名前を挙げておくからっ!!

印象濃:リック、ケネス、ヴィンセント
(質問回答したのもある)

自由気まま:村長、レベッカ、ユージーン、ラッセル
(性格なのかなっ?)

印象薄:モーガン、ナサニエル、セシリア、ハーヴェイ
(発言を読みきれてないのもある)

後は僕の好みみたいなものなんだねっ!!
(186)2006/05/13 01:36:47
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/13 01:36:49
墓守 ユージーンは、*おやすみんみん*
2006/05/13 01:37:33
逃亡者 カミーラ
ナサニエルすまない、なんか見落としてた(汗

ハーヴェイ ●ヴィンセント▼セシリア>>30
レベッカ  ●ケネス   ▼アーノルド>>92
リック   ●ケネス   ▼モーガン>>118
ナサニエル ●ヴィンセント▼セシリア>>120
フレディ  ●モーガン  ▼アーノルド>>123
ユージーン ●ラッセル  ▼セシリア>>127
アーノルド ●レベッカ  ▼モーガン>>129>>141
ウェンディ ●ハーヴェイ ▼モーガン>>133
ヴィンセント●ナサニエル ▼アーノルド>>142
ラッセル  ●ハーヴェイ ▼アーノルド>>150
ケネス   ●モーガン  ▼アーノルド>>162
モーガン  ●ハーヴェイ ▼セシリア>>178
メイ    ●リック   ▼セシリア>>186
セシリア(未回答)
(187)2006/05/13 01:40:11
学生 ラッセル
■3.占い師印象、内訳考察
[内訳]
COタイミングが二人とも早く様子見というものをしてない。真なら当然。
狂人なら少し様子を伺うものなんじゃないか?と思うし、結社騙りを危惧して狼からは騙りを出してくるであろう。
真/狼>真>狂 と見ている。

[ウェンディ]
初日議題提出。
積極的に発言しており、気合入ってんな〜と思って見てたよ。

以下占い師視点。
>>1:53 「占いはなるべく有効に」、「確定霊まとめは占い師が欠けやすいから反対」
>>1:55 「遺言CO」なんてのは、実際に自分がやることを意識しての回答だろう。既に占CO予定だったんだろうね。
>>1:112 「霊まとめ」のデメリットを強調していたりするが、そこまでデメリットあるかな〜と思っていたが占い師COするのならば納得。
確定している霊能者も大事だが、それ以上に自分(占い師)が大事だろう。
(188)2006/05/13 01:42:14
逃亡者 カミーラ
セシリアの参加状況はきびしそうだな…。
▼候補
アーノルド5/セシリア5/モーガン3
●候補
ハーヴェイ3/ケネス2/ヴィンセント2/モーガン2
(189)2006/05/13 01:45:31
学生 ラッセル
>>1:231>>1:262「フレディとの絡みから白っぽいと判断」
理由が>>293で説明して貰ったけど、結論に至る過程がよく理解出来た。
そして実際に「フレディ白」 狼なら村人を如何に黒くして吊るかであり、白を白だと説明する必要はない。あの辺りの説明、偽者の後付けならば上手いね。
「黒と思う人を探す」だけでなく、「人間と思える人を探していく」というのは
俺には狼っぽく見えない。

また、「現在の姿勢、発言を見た限りでは」ウェンディが圧倒的に押しているように見える。それなのに、更に発言、考察を重ね信用を得に来ているのは
「守護者の信用をゲットしなければならない」というプレッシャーからなのではないだろうか。
狼が真贋間違えて襲撃→GJという危険もあり、狂人ならば頑張りすぎ。
ということで
[真>>>狼>>>狂]

ぶっちゃけ真だとおもう。
(190)2006/05/13 01:45:51
双子 ウェンディ
>>182 フレディさん
フレディさんが記憶に残っているのは、白狙い占いという言葉ね。あとは何か面白い作戦はないかな?という言葉かな? ウェンは「くー、占い師じゃないと思って気楽でいいなぁ」と思った記憶があるわ。

そしてヴィンセントさんは、早く場を去ることについてのリカバリーに無頓着だったわ。
(191)2006/05/13 01:46:35
学生 メイ
りっくん。

4/15 って僕は考えてるんだけどねっ。
なぜなら、占い回避したのが真か狼か狂人にはわからないだろうからっ。
確率の正確なところは、僕は気にしてないんだねっ。

僕が言ってるのは、灰襲撃を誘発するのは同じかもしれないけど(僕は「結社+確定白の2人が表」)だけど、立候補(村人だよね)を占ったうえでの灰襲撃の意味するところは、僕と相容れないんだねってことかなっ。

結社員が出た方が、まとまるから好き〜♪
寝れるからモガモガw
(192)2006/05/13 01:47:10
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/13 01:47:50
学生 メイは、双子 リックに「いっぱい使わせちゃってごめんねっ♪」
2006/05/13 01:48:13
双子 リック
ラッセル>>188
−狂人なら少し様子を伺うものなんじゃないか?

僕もウェンは真よりに思ってるけど、狂人が最初から占CO予定なら様子伺う必要ないんじゃない?占は2COでも3COでも良いだろうしね。
(193)2006/05/13 01:49:57
のんだくれ ケネス
■4.
◆レベッカ
>>152をはじめ散々いってるが、狂人の可能性含みで黒より。占われて霊COする狂人の可能性も考え今日は放置したいが、明日以降占いか吊りに早めにかけたい。
>>140の「喉の保護」もこの国では理解しがたい理由。

◆リック
考え方を一番クリアに明かしてる印象。疑問点があったら真っ先に指摘し、意見もはっきりしている。潜伏希望で「回避が起こっても構わない」はなかなかいえないと思うし考え方にブレがない。
メイとの論議が印象的。本当にすれ違ってるみたいだし、メイ狼ならリックとのラインはないと思われる。
今のところ白寄りに見てるし、発言で判断材料が出るタイプと思うので当面占いたくない。
(194)2006/05/13 01:50:48
双子 ウェンディ
>>186 メイさん
ウェンを狼っぽいと見ているのよね。
なら何故、COを引き伸ばしたセシリアを狼とみて吊りたいのかしら?
ウェン狼なら、セシリアはとっとと非COしているはずと考えた、とフレディに答えているのだけど…
(195)2006/05/13 01:51:14
逃亡者 カミーラ
【仮決定】
いろいろ悩んでみたんだが、
●モーガン
▼セシリア
でいきたいと思う。

モーガン、セシリアは霊能者だったら回避COしてくれ
(196)2006/05/13 01:52:08
酒場の主人 フレディ
>>191 ウェンディ、重ね重ねありがとう。回答に納得できたよ。

わたしも眠くなってきたというか、酔いが回って議事録の文字が揺れだしてる。カミーラに委任orメイに投票の確認は済んでいるし。

ごめん、これ以降返事が無かったら寝落ちということで。
(197)2006/05/13 01:57:40
逃亡者 カミーラ
セシリアは正直オレは狼っぽくないとは思ってる。が、ぶっちゃけこのままじゃSGだろ。
ちょっと判断つきにくいし、今後も期待できそうにないから。
モーガンは●▼合票で多かったことと、がんばりはじめてるから、吊るにはもったいないかなと。
(198)2006/05/13 01:57:58
双子 リック


【仮決定了解】

>>193
でもちょっと言ったけどメイが狂の場合でも一緒。
狂人が様子見とかって僕はあんまり考えないんだよね。だって狂人の場合、占COか霊COかの2択じゃん。
初日の時点で決めてるかと思うな。
(199)2006/05/13 01:58:12
学生 ラッセル
(メイ考察中)
時間かかってごめん。夜明けまでには終わらす。

>>193 リック
ん〜。確かにそういうタイプの狂人ならそうだろうね。
でも、ウェンは>>190で述べた通り狂人ぽくないと思っているし、
メイも騙る伏線が見られないことから「占い師を騙る気満々だった」とは思えない。
メイ狂人なら、初めから騙ることは決まっている。「占い師を騙るんだ!」と決めて動くならもっと伏線張ってもいいんじゃないかな。
→メイ狂人ならば様子見しそうだ。と思った
(200)2006/05/13 01:59:17
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】

う〜ん、目の前が揺れてるよ〜。
(201)2006/05/13 01:59:29
酒場の主人 フレディは、は*ベッドに倒れ込んだ*
2006/05/13 01:59:43
冒険家 ナサニエル
あ。仮決定出てた。
【仮決定確認】

モーガンの発言見返してみる。
(202)2006/05/13 02:00:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
12
9
19
14
17
28
24
56
16
34
4
16
12
18