人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1441)F320リベンジ・ゾンビの悪夢再び : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の15名。
双子 リック
よっしゃー始まってる!
(0)2006/05/11 00:21:46
のんだくれ ケネス
お、始まっちまったな。
(1)2006/05/11 00:22:11
冒険家 ナサニエル
うわっ、いきなり始まってる。(動揺)
ええと、ケネスよろしく。
(2)2006/05/11 00:23:04
書生 ハーヴェイ
おっと、始まったみたいだね。
>ケネス
肝臓の具合はどうだい?

>レベッカ
っ【リアル大事に】
お疲れ様。ゆっくり休んでね。
(3)2006/05/11 00:23:06
逃亡者 カミーラ
最後はケネスか。よく来たな。よろしくだ。
(4)2006/05/11 00:23:10
酒場の主人 フレディ
始まったね。最後の入村者はケネスか、よろしく。

レベッカは寝てしまったかな。
(5)2006/05/11 00:23:53
双子 ウェンディ
ナスにエロなの?
なんだかはずかしいのなの。。。

>>202
リック、ウェンは火を見ると興奮するって、そんなヘンタイさんじゃないの!ヽ(*`Д´)ノ
いちおう、おたふくソースもあるの。
でもこれを出すとジェーンおば様が来そうな気がして、控えていたの。
(6)2006/05/11 00:24:06
学生 ラッセル
うわ…驚いた。
ケネスよろしく!
(7)2006/05/11 00:24:54
冒険家 ナサニエル
>>6ウェンディちゃん
ナスにエロ…。
双子2人ともなんていうか…。
お兄さんは将来が心配です。
(8)2006/05/11 00:26:22
逃亡者 カミーラ
無事に始まったな。
だいたい予定通りか。
いいんじゃないか。
(9)2006/05/11 00:26:28
双子 ウェンディ
驚いたの……!?
のんだくれのおじさま、よろしくなの。
(10)2006/05/11 00:26:30
のんだくれ ケネス
>ALL
よろしく。

飛び入りさせてもらったよ。
(11)2006/05/11 00:28:27
書生 ハーヴェイ
>>8 ネタニナル
この村の双子は将来が怖いね(笑

[...はフレディに内緒でビールを呑みすぎて結構グロッキー]
(12)2006/05/11 00:28:54
双子 リック
ケネスって肝臓手術したそうだけど大丈夫かよ?
誰か酒場でぐったりしてたとか言ってた気がしたけど。

手術後からいきなり酒飲みすぎww

ウェン>>6
僕おたふくソースの方が良いや。そっち貰う。
(13)2006/05/11 00:28:59
逃亡者 カミーラ
プロでグレンからの伝言で「びっくりしないように」とあるのに、みんな驚いてるな(笑
(14)2006/05/11 00:29:26
学生 ラッセル
>>6 ウェンディ
ふむ。ナサニエロは茄子にエロだったのか。初耳。
テストに出そうだからメモしておこう。
ウェンは小さいのに物知りだね。

[...はウェンディの頭を軽く撫でた。]

アンケートは…今出したら誰かと被りそうだから待機(笑)
(15)2006/05/11 00:29:56
のんだくれ ケネス
>>3 ハーヴェイ
検査すらしてない。
肝臓気にしてちゃ、酒は呑めねー!
(16)2006/05/11 00:30:18
逃亡者 カミーラ
>>11 ケネス
正直助かったよ。
内心なかなか最後がうまんないんじゃないかと心配してた。
(17)2006/05/11 00:30:31
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル>>15アンケだせば?
2006/05/11 00:30:57
冒険家 ナサニエル
レベッカも寝ちゃったし、今夜は動きようがないよね。
俺実は今日1時過ぎくらいまでしかいられないんだよね。

夜明けは明日(12日)の8時半だよね。
少しだけ時間があるのかな。
(18)2006/05/11 00:31:22
書生 ハーヴェイ
>>14 カミーラ
だって公開後すぐだったしね。
まだしばらくプロローグだと思ってたよ(笑
(19)2006/05/11 00:31:32
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにアンケートは任せる
2006/05/11 00:31:33
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃんが頭を撫でてくれたから、ウェンが議題を出すの(*^-^*)

■1.まとめ役について
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.回避CO/対抗CO関連について
■5.今日の占い先
(20)2006/05/11 00:31:37
のんだくれ ケネス
>>13 リック
ぐったりしてるって…そりゃー5時過ぎくらいにはさすがにぐったりするが…

リックは何でそんな時間に酒場にいるんだ(笑)
(21)2006/05/11 00:32:21
学生 ラッセル
>>11 ケネス
術後なのに悪いね。でも助かった、ありがとう。
好きなだけ酒飲んでいいぞ。フレディの奢りだ。
(22)2006/05/11 00:32:50
のんだくれ ケネス
プロの議題を答えておくよ。簡潔ですまんな。
■1.自己紹介
ケネス=ノーラン
夜はだいたいフレディのところにいるな。昼は内緒だ。
■2.参加時間帯
不定期だが、22時〜1時頃はだいたいいるな。
■3.希望決定時間(コミットについて)
仮23時、本24時ぐらい?飛び入りなんで任せるよ。
コミットについても任せる。
■4.投票COの好き嫌い
どっちでもいい。特にどっちに有利とは思わんから。
(23)2006/05/11 00:33:11
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ、よしよし、いいコだな。えらいぞっ
2006/05/11 00:33:15
冒険家 ナサニエル
>>12ハーヴェイ
すでに名前じゃなくなってるΣ
なんで俺こんなにいじられてるの(ノД`)
(24)2006/05/11 00:33:28
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの頭をなでた。アンケ了解。
2006/05/11 00:34:11
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/05/11 00:34:12
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに照れた。
2006/05/11 00:34:16
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルにナスのてんぷらを差し出して慰めた。
2006/05/11 00:35:47
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルは弄られる運命のもとに生まれてるんだ…
2006/05/11 00:35:58
のんだくれ ケネス
>>22 ラッセル
悪いな。じゃ、ジェームソンをストレートで。
(25)2006/05/11 00:35:59
書生 ハーヴェイ
>>16 ケネス
いやいや!あなた今日手術したばっかりじゃない!!

っと早速アンケが出てるね。
ウェンありがとう。これから考えてくるよ。
(26)2006/05/11 00:37:05
酒場の主人 フレディ
・北の錦
・国士無双
・津軽娘
・浜千鳥
・雪山
・越乃寒梅
……
好きなのをどうぞ。
(27)2006/05/11 00:37:55
双子 リック
ケネス>>21 
やだなー。誰かが話してるのを又聞きしただけさ。

大体、僕が酒場行ってもジュースしか出してくれないしね。

ウェン>>20
さすが、僕の妹なんだか姉なんだか、わかんないけど議題有難う。
寝る前にさくっと答えよ。
(28)2006/05/11 00:38:10
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを慰めた。ナサニエルというキャラはいじられやすいのだ(謎)
2006/05/11 00:38:24
酒場の主人 フレディは、日本酒の瓶を出して来た。
2006/05/11 00:38:35
冒険家 ナサニエル
>>24↓actウェンディ&カミーラ
すごい言われようだ…。

[...はその場に体育すわりをして「の」の字を書いている]
(29)2006/05/11 00:39:20
双子 リックは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2006/05/11 00:41:10
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエル、まあまあ、気を落とすなよ。かわいがられてると思えよ(笑
2006/05/11 00:41:58
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディ、浜千鳥、いただくよ。グラスだしてこようかね
2006/05/11 00:42:55
のんだくれ ケネス
>>27 フレディ
日本酒か。
じゃ、【越乃寒梅】もらうよ。
(30)2006/05/11 00:43:47
冒険家 ナサニエル
>>29↓actカミーラ
かわいがられてるとかもうそういう歳じゃないんだけどな。(笑)

というか、今日のpt補充は無いから皆も無駄にするなよ。
(お前がいうなって感じだけど)
(31)2006/05/11 00:45:05
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを慰めた。ある意味モテモテだね(肩ぽんぽん
2006/05/11 00:45:07
墓守 ユージーンは、>>27には目もくれず>>0:218八海山略奪し、匍匐前進
2006/05/11 00:45:29
酒場の主人 フレディ
>>30
遠慮なくどうぞ、って言っていいのかな(笑
いや、体の心配をするのは他の人の役目ということで。

わたしの仕事は酒を提供することさ〜。
(32)2006/05/11 00:46:13
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイいやモテモテっていうか…。(べそり)
2006/05/11 00:47:34
逃亡者 カミーラ
>>31 ナサニエル
まぁ、これから話し合っても24時間ぐらいだろ。
昼にはあまり使わないだろうし、あまり神経質になる必要はないんじゃないか。
初日には使い道は多いけどな。
(33)2006/05/11 00:48:14
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルをつんつんつつきながら議題をかきかき…
2006/05/11 00:48:51
墓守 ユージーン
…ふ………いつの間にやら夜が明けていたのだな…。

>夜明け前の議題うんぬん
カミーラ大正解。
妙ちくりんな表現してすまねぇリック。
(34)2006/05/11 00:49:19
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディをどんどんどつきながら議題回答かきかき火気厳禁
2006/05/11 00:51:32
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーン、正解か、何か賞品はあるのか?(笑
2006/05/11 00:52:14
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンを八海山片手に軽くあしらっている。
2006/05/11 00:52:51
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディの国士無双を呑みながら議題をカキカキ……。
2006/05/11 00:52:58
冒険家 ナサニエル
>>33カミーラ
まぁ、そうなんだけど。
俺まだ議題回答してないのに遊びで使ってるから自重の意味もこめてね。

今のうちに議題回答しておきたいんだけどそろそろ時間が迫ってるので(リアル電気工事で停電にorz)昼前にでも回答しておくよ。
(35)2006/05/11 00:53:27
双子 リックは、墓守 ユージーン>>34 気にしなーいから。僕の勘違いだね。
2006/05/11 00:54:07
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに賞品。つ【ナス(エロ風味)】【タルタルソース一年分(涙味)】
2006/05/11 00:56:25
冒険家 ナサニエルは、*集会場を後にした*おやすみーノシ
2006/05/11 00:56:52
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに、あまり美味そうじゃないな、その賞品…
2006/05/11 00:58:22
逃亡者 カミーラ
>>35 ナサニエル
電気工事か、大変だな(苦笑
これ以上弄られる前に寝とくのが正解かもな(笑
おやすみ。また明日な。
(36)2006/05/11 01:01:01
墓守 ユージーン
まずは夜明け前の議題回答から…サクサクっと…

>>0:135(カミーラ議題)
■1.墓守で酒盛りする夢がモリモリな遊人。
■2.不定期。だいたい夜は集会場の隅で匍匐前進している筈。
■3.まとめ役がいるのならばまとめ役の都合で。状況次第。
■4.俺っち的は使用の可否こだわらぬ。(使っても良い)
目安として1/5以上(3人)が反対すればなしするというのはどうだろうか?その場合、反対者はそれに代わる案を提示すること。
…ちなみに、一斉coは揃い難かったり胃を痛める者続出のヨカーンなので使わない方が良いんでないかぃ?
□5.ゾンビは単騎で損気。だからあまり好きじゃない。

>ナサエロス …ふ…良い夢を………。
(37)2006/05/11 01:01:33
書生 ハーヴェイ
>ネタニナル
おやすみー。良い夢をー。
停電する前にコンセントは抜いたほうが良いかもね(謎

>>36↑act ユージーン&カミーラ
タルタルソースって何の事だー!
(38)2006/05/11 01:06:09
書生 ハーヴェイ
■1.結社員が1人COしてまとめて欲しいかな。まとめ役をどうするかで揉めるのは嫌だしね。ただ、まとめ役をやりたくないのに無理矢理押し付けるのもどうかと思うし、時間を決めて結社COが無ければ、まとめ役を募るか能力者COかな。能力者が確定したらまとめ役をお願い出来ると思うしね。

■2■3.占霊とも潜伏だと騙りも含めて結構な確率で占い先に当たりそうだし、占い師は初日のCOを希望しておくよ。霊能者は占い師のCOが終わってから占い師の人数を見てからって事で。占い師が2COの場合は霊能者も初日COで回避COをさせないのが良いかな。占い師が3CO以上の場合は霊能者が確定する可能性も高そうだし初回投票COを希望するよ。霊能者が確定して表にいると初回襲撃で占い師が狙われる可能性が高くなると思うしね。
投票COを使わないのなら占い師、霊能者ともに初日のCOを希望するよ。襲撃が入ると死んだ人が能力者の可能性を考えないとダメかもだし、回避COでゴタゴタするのも面倒だしね。
一斉COはどっちでも良いけど、全員が揃えないならやらない方が良いと思うよ。嫌いな人もいるみたいだしね。
(39)2006/05/11 01:08:26
書生 ハーヴェイ
■4.占い師霊能者とも初日にCOしないのなら占い先・吊り先で回避COして欲しいかな。占い先が分かれたり能力者を占うのはもったいないと思っちゃうんだよね。
結社員は吊りは回避するとしても、占いについては結社員の判断に任せたら良いんじゃないかな。地雷になるも良し、灰を狭めるのも良しって事だね。

■5.●希望はまだ来てない人も居るんで一晩寝てから考えるかな。ってか初日に能力者COするのなら希望を出すのはCOの後の方が良いと思うけど。
占われそうな人狼が回避っぽくCOするかもだし。
(40)2006/05/11 01:08:39
酒場の主人 フレディ
う〜ん誰も今日の議題に回答してないな。
それじゃ八海山を片手に答えるよ。まだ変わるかもしれないけど現時点での考えということで。

■1.結社員1人COか、まとめ役立候補で。発言活発になりそうだからまとめ役候補の方がおもしろいかな。
■2.今日白狙いの占いにして、明日白ならCOしないで3日目にCO。
■3.3日目に占い師がCOした後にCO。(2.も3.も投票COはみんなが反対しなければ使う。)
■4.占い師は3日目まで極力COしないでいきたいな。初回に襲撃されて欲しくないから。だから吊り回避以外はCOなしで。霊能者は占うのはもったいないと思うので、占い対象・吊り対象になったらCOして欲しい。
■5.まだ決めてないけど2.の考えから白狙いでいくつもり。
■6.その他おもしろい作戦はないかなぁ。
(41)2006/05/11 01:10:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/11 01:10:47
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイを絞った。
2006/05/11 01:11:15
書生 ハーヴェイは、フハハ!絞りカスだ!!
2006/05/11 01:12:38
のんだくれ ケネス
■1.普段なら結社員1CO希望なんだがな…。
なんとなく結社員両潜伏を希望したくなるのはなぜだ(笑)
結社員自身の適性、意向、相方の様子を確認して結社員自身が臨機応変にやるのが一番良いと思うから、

【11日20時までの時限CO】

にするのはどうだ?
それくらいなら発言も一巡するだろうし、結社が潜伏かCOかの確認をして占霊CO方針・占い先を決定する時間もある。自分の意見を純粋にいうと

結社員1CO>確定霊纏め>多数決
(42)2006/05/11 01:13:09
酒場の主人 フレディ
誰も答えてないと思ってたらハーヴェイに先を越されたね。
(43)2006/05/11 01:13:32
のんだくれ ケネス
■2.■3.これは結社がCOするかどうかで決めたいな。
結社1COなら護衛負担を考えて占い初日一斉CO、霊は占い師のCO数に関わらず初回投票CO希望。占い2でも霊確定の可能性はあるし、護衛負担軽減を優先したい。
結社両潜伏なら、占霊一斉COで確定霊まとめ役を狙いたいね。時間の都合もあるし、順次でも構わないといえば構わない。
占霊一斉COで霊が確定しなければ、あらためて結社COを募り、なければ占い先多数決。占い獲得票最多が同数の場合、能力者票を引いて最多のもの。それでも同数の場合、最多票獲得者での決選投票。
まとめ役立候補はほとんど白しか出ないからあまり好きではないな。

占初日・霊初回投票>占霊初日一斉
(44)2006/05/11 01:13:36
のんだくれ ケネス
■4.霊潜伏の場合はもちろん、占い師潜伏の場合も回避はありありで。
対抗COについては占い師はなし、霊能者はありで。
黒発見はどっちもありだな。霊の場合は突然死ってことだから、あまり考えたくないがね。この場合の対抗も上の方針と同じ。
結社両潜伏の場合の吊り回避は当然あり。占い回避は任意で。占い先になった結社員が状況を判断して回避するか地雷になるかを判断するのがいいだろう。
■5.まとめ役、占霊CO方針が決まるまで保留。
(45)2006/05/11 01:13:55
墓守 ユージーン
次に今日の議題回答をば…タルタルかけて…サクサクザザーっと…

>>20(ウェンディ議題)
■1.(coするのならば)結社≧(結社coせずかつ能力者が確定するようであれば)確定した能力者>その他
■2.占■3.霊
人狼だかゾンビだか知らんが、人間を喰う?さらう?輩がいるという噂を聞いた。なので、「喰われた(いなくなった)アイツが○○だったかも?」という状況になる前のco希望。
すなわち…、
・(投票co使用しないのならば)2日目co希望
・(投票co使用するのならば)3日目co希望
※上は両方、結社coまとめの場合。結社coなしならば1日目(2日目)でco。
■4.明るい村の未来を構築する上で(思考する上で)情報開示は重要であるため、回避co/対抗coすべきと考える。
■5.〜〜保留〜〜まだ決められない
(46)2006/05/11 01:14:45
双子 リック
■1.立候補>結社1CO>初日多数決

立候補希望なのは、占霊潜伏案を押してるから。回避COはあまり無い方が灰襲撃で狼がスカ引く可能性が上がるしね。立候補の場合は初日占い先は、立候補者で非占霊宣言して占い先で。初回占いで狂人が黒出すのを抑制する役割もあるしね。僕は村人の白確定は無駄にはならないと思う。

第2で、無難だけど結社員1CO、1潜伏。
占初日COになりそうなら結社が良いんじゃないの。とは言っても結社は出るか出ないかは自由で。

結社も立候補もなさげなら、初日はムリにまとめ役を出さなくてもいいじゃん。今日の占い先は多数決で決めて、明日からのまとめ役は、その占い先が白確定になったら、その人にお任せ〜
(47)2006/05/11 01:14:47
双子 リック
■2.3占霊CO
3日目投票で、同時にCO希望。
初日に全員出てくると、能力者の誰かが欠ける可能性も高そーだし、ぶっちゃけ、最近の取りあえず占初日COとか飽きてきたからたまには占霊潜伏とか楽しそうだなーと思った。

表にでる能力者が少ない程、守護者の守護先を狭められるしねー。GJが出やすくなるOR■1でも言ったけど灰襲撃を狙わせる狙い。占機能の保護のためにも押すよ。
(48)2006/05/11 01:15:09
双子 リック
■4.占い師、霊能者ともに回避ありで。占いは、きっちりと灰に使いたいな。

回避ありにすりゃ、狼が回避のために能力者COをしてくるので、占い吊りが狼に当たらない。・・とかいう意見もあるだろうけどさ、潜伏狼の数が減るのなら、いいんじゃないかな。
それに、元から騙る気が無い狼が、仕方なしに騙った場合とか、矛盾も出てきやすいだろうし。
隠れてるのを探すよりも、判りやすくていいと思う。
ただ、真能力者は引きずり出されないように、頑張って避けて欲しいなー。

・占は回避COがあった場合も、対抗は投票COまで潜伏。即対抗アリは、初日占COとそんなに変わらないように感じるし、潜伏の意味ないと思うから。
・霊は回避COした人が確霊の可能性があるから対抗も即で良いと思う。
(49)2006/05/11 01:15:58
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/11 01:18:07
酒場の主人 フレディ
ケネス>>42

共有者の時限COには賛成。20時は少し早いような気もするけどね。
(50)2006/05/11 01:19:04
双子 リック
ケネス>>42
時間決めての結社COを待つ案は賛成。でも全員が集まる時間も考えると、22時か、早くても21時ごろが良いかと思う。
20時は来てない人もいそうだしね。
(51)2006/05/11 01:21:10
墓守 ユージーンは、>>42(ケネたん2行目)…ふ…。一見さんにしては通だねぃ。
2006/05/11 01:21:34
双子 リックは、フレディと微妙に内容被ったw
2006/05/11 01:21:42
のんだくれ ケネス
>>46 ユージーン
2日目COのメリットって?
初日に占い回避が起こったら面倒だから、2日目なら初日でいいと思うんだが。

>>50 フレディ
俺はプロの様子もよくわかってないからな。20時ってのは仮で出した。時間については全員の都合を見て決めていいと思うぜ。
(52)2006/05/11 01:22:44
双子 ウェンディ
■1.結社さん1CO≧立候補さん
結社さん1COは不確定要素がないから好きよ。
絶対に村側の人だし、初日の黒狙い占いと、トラップの使いどころもメリットだよね?
占いはなるべく有効に使っていきたいと思うの。

立候補さん(非占霊宣言は絶対よ)だと、序盤に結社さんを吊りにかけちゃってあぶり出したりして、初日の占いが無駄になったりすることもあり得るの。(これが上で言ってる不確定要素なの)
だから、両潜伏は潜伏に自信がある結社さんにお願いしたいの。偽黒出しを抑制しながら、終盤に灰をぎゅって狭めるのは、決まればとってもカッコいいの。

確定霊まとめは、やっぱり占い師が欠けやすいと思うのね。あまり推したくないの。
あと、霊の独断COで霊のみ対抗を募ると、霊が確定する可能性が高い代わりに3ステルスになりやすいと思うの。
それはやめた方がいいと思うの。
(53)2006/05/11 01:24:00
書生 ハーヴェイ
>>42 ケネス
奇遇だね。僕も結社両潜伏でも面白いかなって思ってたよ(笑

>>46 ユージーン
結社まとめの場合占い師が2日目COの理由って何かあるのかな。初日COとの違いが良く分かんないし、占い先が分かれる可能性もあると思うんだけど?

>>47 リック
占霊初回投票COだと結構な確率で回避COなり能力者を占うことになりそうだけど、それについてはどう思う?
(54)2006/05/11 01:24:51
双子 ウェンディ
■2.初日、結社さんCOと共に、順次COの号令をかけるのがいいと思うの。
CO順も情報にできるし、占い師襲撃率に関しても、ウェンは潜伏の方がキケンだと思うのね。
回避COや無意識の非COって出るものだし、潜伏幅ってなんだかんだで狭められちゃうって思ってるから。占い先を統一するメリットもみて、ウェンはやっぱり初日CO派です。

■3.占い師の数が二人だったら占い師に続けて間断なく順次COさせる。占い師が3人の場合は、初回投票COでお願いしたいの。
初日に占3−霊1になると、占い機能がキケンだと思うからなの。
投票COが出来ないのなら、遺言COや3日目定時一斉COで対処するといいと思うの。
(55)2006/05/11 01:26:34
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/11 01:28:44
書生 ハーヴェイ
>>54 僕
ユージーン宛のはケネスと被った上に占い師だけじゃなくて霊能者もだねorz

聞き逃げみたいになるけど、頭がまともに動いてないから今日はそろそろ休まさせてもらうね。皆おやすみ。また明日。
(56)2006/05/11 01:30:14
のんだくれ ケネス
>>39 ハーヴェイ
>>55 ウェン
占い師2人COの場合、初日に霊COを推してるが、占い師2でも霊に騙りを出さない可能性があるのはどう思う?2占1霊の形って護衛負担を考えると結構厄介だと思うんだが。

狼側に回避させないってメリットはわかってるんだけどな。
(57)2006/05/11 01:30:15
逃亡者 カミーラ
■1.まとめ役について
結社1COでまとめてくれると助かるぜ。一番信用おけるしな。両潜伏もいいんだが、どちらかが襲撃されたらやっかいだからな。結社がまとめやってた方が相方の回避もうまくコントロールできるしな。

■2.占い師COについて
初日だな。占い先がぶれたらもったいないしな。
投票COを使うのもいいが、狼の逃げ先を準備しとくのはあまり好きじゃない。
初日>投票

■3.霊能者COについて
やっぱり初日かな。仕事三日目までないっちゃーないんだが、やっぱり狼の逃げ場を作っておくのは好きじゃないからな。
初日≧投票
(58)2006/05/11 01:30:43
逃亡者 カミーラ
CO方法については24時間で時間も短いし、一斉は難しいだろうと思うので占→霊の順で順次COがいいかと思う。その方が内訳とか推理する材料になるしな。

■4.回避CO/対抗CO関連について
両初日だったら回避なしでスムーズだよな。
もし、投票COになった場合霊能者は吊りはもちろん、占い回避もありで。霊能者を占ってしまうのはもったいないと思うしね。
占い師が投票COまで潜伏だった場合は吊り回避のみで。占い候補は二つあげとくべきかな。対抗を占った時の結果もいろいろとヒントになると思ってるからさ、占い回避はなしで。黒発見時には結果とともにCOした方がいいね。

■5.今日の占い先
まだ考えられないね。明日の夜にだすよ。
(59)2006/05/11 01:31:31
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ寝るぜ。

質問があったら明日答える。

じゃおやすみ!
(60)2006/05/11 01:31:58
双子 ウェンディ
■4.占い師は初日CO希望のため、回避なし。
霊能者は占い回避、吊り回避共にありで。

ウェンの案は、霊が確定する可能性が高いの。
確定霊を占うのは、意味がないの。。。
それに初回襲撃で占い先襲撃。投票結果を見たら霊能者さんでした、なんてのは悲しすぎるの。
対抗は即なの。村視点と狼視点の差をなくすためよ。

■5.ウェンは能力者COの方針が決まってから出すの。
(61)2006/05/11 01:34:13
逃亡者 カミーラ
>>55 ウェンディ
この国は霧が濃いから遺言COは難しいぞ。
朝更新だから多少はましになる可能性はあるがな。
(62)2006/05/11 01:34:17
書生 ハーヴェイ
寝る前にリロードしたのが運の尽きか。
>>57 ケネス
霊に騙りを出さない可能性よりも霊回避COさせないことを重視したんだよ。護衛対象についてはケネスが言うことも分かるんだけどね。
ぶっちゃけ好みの問題としか言えないような気がするんだけど……。
(63)2006/05/11 01:35:09
酒場の主人 フレディ
今日は休ませてもらおうかな。
明日みんなの意見が出そろったら、疑問や意見を出していこうかと思っているよ。

日本酒はまだまだあるから、遠慮なく飲んでいってくれ。
(64)2006/05/11 01:35:30
書生 ハーヴェイ
>>61 ウェン
だったら議題に占い先を入れずに後から追加したら良かったような気がー!

それでは今度こそおやすみなさい。
(65)2006/05/11 01:36:55
墓守 ユージーン
>>52(ケネ酢)
>>54(ハー米)

…むー…。
……んじゃあ説明する。

結社1coの場合、潜伏相方が「能力者(占>霊)騙りをしてみたい者であったら…とかモヤっと考えたため。

それと、俺っち的には回避coあまり気にしない。占い割れも。(むしろ終盤は情報として活用できる場合もあるので)
しかし、こだわりはないので、逃げ道塞ぐために〜という案に乗っても良い。

………ま、強く「初日は嫌」というものではなく、>>46の「結社coなしならば1日目(2日目)でco」の意図は、「結社coなし(まとめ役不在)のままダラダラグダグダするのは嫌だから、その場合は能力者サクサクcoしていこうぜぃ」という意味だったのさぁ。
(66)2006/05/11 01:38:12
双子 リック
ハーヴェイ>>54
僕の議題回答では、立候補者占い希望だから初日は立候補を占う事になるから占い回避は起こらない。
後は二日目の占吊りだけど、回避が一人なら占COした奴が真にしろ偽にしろ襲撃はされにくいと思うね。回避が二人以上ってなると潜伏案としては微妙になるけど。立て続けに回避があったら、その時はその時で随時考えるって事で。
ま、回避CO自体ないのが理想だよ。ほぼ初回に狼吊りは不可能だけど、いつもだって大して上手い事いかないしねー。

一回の占吊りぐらい気合で避けろ!ってのが僕の希望さ。
(67)2006/05/11 01:38:55
のんだくれ ケネス
>>39 ハーヴェイ
>>55 ウェン
>>59 カミーラ
順次希望みたいだが、俺は揃った人だけでも一斉にする方がいいと思うぜ。狂人と狼は囁けないんだから、それで連携が崩れる可能性もある。
戦略以前の好き嫌いもあるから、ごり押しする気はないがね。

じゃ、本当におやすみ。

>>61 ハーヴェイ
確かに好みの部分は大きいな。ただその点をどう認識してるのかを聞きたかったんだ。別にどっちが有利だとかいうつもりはない。ハーヴェイの考え方を知りたかった。

回答ありがとな。
(68)2006/05/11 01:38:58
学生 ラッセル
[...は眠気覚ましにコーヒーを飲んでいる。]

実はオレ、酒弱いんだよな……ビールしか飲めん。

■1.まとめ役について
これは、やりたい人がやればいい。
まとめる能力が備わっているなら結社員、霊能者、村人による立候補、誰が出てきても文句は言わない。
向いていないと思ったら遠慮なくリコールするけどね。
(69)2006/05/11 01:38:58
学生 ラッセル
まず、■3.霊能者COについて
『初日独断〜初回投票COの間で自己判断』
霊能者にはある程度自由に動いて貰いたい。

まとめ役がやりたいならば独断COもありだ。
まとめ役目的独断CO=『結社員が2人潜伏している状態』だと思うのでCOする場合は占い師も同時にCOさせて欲しい。
そうすれば、結社騙りを懸念して狼も占い師に騙りを出してくるだろうからね。

まとめ役をやりたくなければ、まとめ役が決まってから自分の思うタイミングでCOすればいい。
潜伏したければ初回投票CO、潜伏無理なら自己判断でCO。

2CO以上になるなら、何故そのタイミングでCOしたのか?など 判断材料にしていけばいいと思うよ。
(70)2006/05/11 01:40:54
学生 ラッセル
■2.占い師COについて
こちらは初日CO希望だよ。占い師の発言を見る時間は多いほうがいいと思うから。
『占い先を合わせなければならないので』時間の合わない人は独断でCO/非宣言もあり。

■4.もちろん占い吊り回避ありだね。
能力者は襲撃されるかもしれない。霊能者なら、確定するかもしれない。占うことは無駄でしかないと思うよ。
対抗COも即。潜伏作戦失敗ならば、すぐに作戦を切り替えて状態を立て直すべきろう。

■5.ゾンビ狙いで●アーノルド(保留です)。
(71)2006/05/11 01:41:24
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに座布団一枚!
2006/05/11 01:42:12
墓守 ユージーン
ふ…。

まだ顔を出してない者もいるし…今宵は俺っちもこのへんで休ませてもらおう。


…サラバ!
(72)2006/05/11 01:43:36
逃亡者 カミーラ
>>68 ケネス
この国に慣れてない人がたくさんいるこの村で一斉COをするのはどうかなと思うんだな、オレは。
全員集まるまで時間を待つのも大変だしな。
夜明け後に全員揃っていれば一番ありがたかったんだがな。

それに、揃っていない形で一斉をやっても順次と変わらないとオレは思うぜ?
一斉から逃げたい奴は逃げるだろうしな。
(73)2006/05/11 01:45:49
のんだくれ ケネス
>>66 ユージーン
入れ違いだ。回答感謝!

ただ
>あまり気にしない。占い割れも。
>>46の回避COの回答と若干矛盾する気がするがな。

今度こそおやすみ!
(74)2006/05/11 01:46:10
墓守 ユージーンは、ラッセルを葡萄全身まみれにして…*匍匐前進で撤退&就寝*
2006/05/11 01:46:32
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに回答感謝。返答は明日でいいか?
2006/05/11 01:46:41
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラにすまん。本当に寝る。おやすみ。
2006/05/11 01:47:15
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンおやすみ。何故座布団…くれるなら貰うが。
2006/05/11 01:47:17
双子 ウェンディ
>>57 ケネス
2CO−1COは危ないというのはわかるわ。
でもウェンは、2−1になる可能性を2−2よりも低めに見つもっているの。
それに、霊を潜伏させると狼に霊回避の道を与えると思うのね。
総合的に考えて、2COの場合は霊も出した方がいいと考えたの。

>>65 タルタル
だって後で必要になるってわかってる議題だもん。
ハーヴェイさんは、きっと宿題をぎりぎりまで溜め込むタイプなのね(*^ー゚)ノ
(75)2006/05/11 01:47:39
のんだくれ ケネスは、集会場を*出て行った*
2006/05/11 01:47:49
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディも明日回答ありがとう。おやすみ。
2006/05/11 01:48:38
墓守 ユージーン
ふ…。
タルタルハー米同様、リローしちまった俺っち。


>>74(毛ネス)
ユーアーうえるかむ!!
俺っちの希望はあくまでも希望。
回避,対抗coの回答は、俺っちの希望度外視して、一般論として回答しただけ。よって、矛盾しない。
(76)2006/05/11 01:50:17
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル座布団は■5.に対し。
2006/05/11 01:51:00
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに>>76を書いた手紙を饅頭に練りこみぶつけて*寝た*
2006/05/11 01:51:49
双子 リック
一斉COも順時も僕は初日占霊CO押してないけど、もしやる事になっても一斉は全員いないと意味ないかなーって思うから、揃ってない時は反対。
後から、いない人をそれだけで疑うとかの人いたりするからねー。

初日一斉COなら普通に占3COの可能性が高くなる気がするし。なら初日に占COなら順時でいいんじゃね?と思う僕がいる。

そうそう、今もの凄い睡魔に襲撃されてるから、皆の議題回答ろくに見てない。

じゃ、おやすみー。パタパタ(手を振り)
(77)2006/05/11 01:52:17
逃亡者 カミーラ
>ケネス
返答は明日でかまわないぜ。特になにもなきゃ答える必要もない。ひとまず自分の意見を言ってみただけだからな。
おやすみ、いい夢をな。

オレもそろそろ寝るぜ。
また明日な。

…ひとまずハーヴェイに飴投げとくか。

んじゃ、おやすみ。
(78)2006/05/11 01:53:44
双子 リックは、毛布に芋虫のように丸まった。布団まきまき。*すーすー*
2006/05/11 01:54:01
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/11 01:54:04
学生 ラッセル
>>76↓act(ユージーン)
ああ、わかった。
■5変更。ゾンビ狙いで●ユージーンでいこ。

いや特に深く考えてないけど。
(79)2006/05/11 01:57:48
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/11 01:58:26
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/11 01:59:49
学生 ラッセル
あれ?おかしいな…いつの間にか全身が葡萄まみれになっている。

今日は眠いからもう寝よう。
みんなの回答は明日ゆっくり見させて貰うよ。
それじゃ、オヤスミ。

[...は座布団と葡萄に囲まれその場で*眠り始めた*]
(80)2006/05/11 02:02:48
双子 ウェンディ
>>68 ケネスさん
順次の方が情報が出やすいと思ってることがひとつ。
それに、ウェンは初日占霊一斉COは、3CO−1COになりやすい(占霊機能が破壊されやすいパターン)と考えているので好きじゃないの。

あと、連携崩すことが目的なら、「全員揃ってなくてもいい」というのはあまり意味がないの。。。
やるならきちんと「何時ならいられます」という議題アンケを取って体勢をつくった方がいいと思うの。
(81)2006/05/11 02:04:13
双子 ウェンディは、カミーラさん>>62に、朝だから大丈夫だと思ったの〜
2006/05/11 02:13:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/11 02:16:13
双子 ウェンディは、今日はここまでなの。質問とかはまた明日なの。*こてん*
2006/05/11 02:17:40
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
…全員揃いましたね。みなさんよろしくおねがいしますね。
それから、心配してくれた方、ありがとう。
(82)2006/05/11 07:36:11
雑貨屋 レベッカ
では、前日の議題から答えます。
レベッカです。雑貨屋、というより道具屋でしょうか。聖水がなかなか売れません。本当にゾンビが復活してからでは手遅れなのに。

【常にいない】のは、25時から翌朝6時ころまでです。残念ながら、参加時間帯は一定していません。
午前7時から更新までのどこかで、確認はできますので、決定時間はみなさんの都合に合わせます。
投票COは好きではありませんが、私が当事者になった場合は従います。

…ゾンビですか。何度も復活しますし、ある意味人狼以上にやっかいですね。
(83)2006/05/11 07:39:03
逃亡者 カミーラは、もそもそ起き出してきた
2006/05/11 08:15:24
雑貨屋 レベッカ
今日の議題に答えますね。
■1 まとめ役は、少なくとも今日は要りません。能力者の潜伏案を推しますので、襲撃前に、表に出る人物を極力減らしたい、という考えからです。結社員は両潜伏、立候補は、占いが無駄になる可能性が高すぎると思います。
■2 占い師は3日目CO。たとえ投票CO不可でも第一声で。占い師が誰か、に最も関心が高いのは人狼です。人間は、占い結果のほうに、より関心があります。人狼が知りたいことは、しばらく伏せておきましょう。
■3 霊能者は4日目CO。たとえ投票CO不可でも第一声で。占いは3回行いたいところです。2回目の襲撃で占い師が生き残るためには、ここがベストと思います。
(84)2006/05/11 08:20:34
雑貨屋 レベッカ
■4 占霊ともに、吊りのみ回避します。占い師は自分を占えませんから、占い回避はそもそもありえません。霊能者を占うことは、確かに占いの無駄です。それはそうですが、人狼に占いが当たった場合、霊能者を騙るかもしれません。そうなると、なんのための潜伏案かわかりません。狂人が占われ、後に霊能者を騙る、というデメリットは確かにありますが、占い師が長生きするためには背負ってもいいリスクだと思います。
■5 全員が発言し終えてから挙げます。占い候補を2名挙げ、第一希望の最多得票者を占うのが良いと思います。同数の場合、その中での第二希望最多、それも同じなら、最初にその票数に達した者、の順に順位付けを行えば、まとめ役なしで占い先を決定できます。
(85)2006/05/11 08:21:04
逃亡者 カミーラ
今日明日は更新時間あたりにいられそうだから意味もなく覗きにきてみたぜ。
もちろん、今が更新じゃないことはちゃんとわかってるからな(笑
(86)2006/05/11 08:26:22
逃亡者 カミーラ
>>84 レベッカ
霊能者4日目COか。まあわからないでもないがな。
オレは襲撃後のCOはやっぱり信用おけないからよくないと思うがな。それに三日目四日目COだと狼が回避し放題だよな。
霊能の三日目の結果が黒だった場合はどうすんだ?
(87)2006/05/11 08:31:18
逃亡者 カミーラ
[...はキッチンからパンとディップ数種とトマトスープを運んできた]

やあ、レベッカ、あいさつより先に質問をだしちまって悪かったな(苦笑
朝飯、一緒にどうだ?
(88)2006/05/11 08:33:53
逃亡者 カミーラは、朝飯をもそもそ。更新時間に集まるのは無理っぽいのかな…
2006/05/11 08:40:48
雑貨屋 レベッカ
カミーラさんおはようございます。
では私もパンとトマトスープをいただきますね。

>カミーラさん >>87
3日目黒の場合、すでに人狼を吊っているのですから(どうしてあっさり吊られたのか不明ですが)、COすべきだと思います。

襲撃後〜の話ですが、一般論としては確かにそうかもしれません。ですが、ここにいる村人は、そのあたりも含めて能力者の真偽を考察する能力があると思っています。
(89)2006/05/11 08:44:09
逃亡者 カミーラ
レベッカ、まだいたのか。

アンケートの回答はメモに貼っておくとのちのち便利だぜ。
他の奴らも徹底しとけよ。

レベッカさ、投票CO好きじゃないって言ってるが、その割に襲撃後のCOを選択してるよな。アンタの考えじゃ投票CO前提なん? それとも第一声が前提なん?
(90)2006/05/11 08:49:35
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに、「そういう細かいことは、提案が採用されたら答えますね」
2006/05/11 08:53:31
雑貨屋 レベッカは、*しばらく席をはずします*
2006/05/11 08:54:23
逃亡者 カミーラ
>レベッカ
やってみたい作戦については自分なりのプランを持ってるものだとオレは思ってるがな。まあいいが。

★メモについてよくわからない奴は「行動予定」の下にある[メモ/履歴]の「メモ」をクリックしてみろ。
なんとなくわかるだろ。
それから、「インデックス」も時々確認しておけよ。
更新時間や、コミット人数とかわかるからな。
(91)2006/05/11 08:58:58
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/11 09:05:43
酒場の主人 フレディ
おはよう。議題の答えをメモに貼っておいたよ。
ではまた夜に。
(92)2006/05/11 09:07:50
酒場の主人 フレディは、*しばらく席をはずします*
2006/05/11 09:09:09
逃亡者 カミーラ
フレディも顔出したか、おはよう。
でいっちまったと(笑
オレ一人になっちまったな…。
散歩にでも行ってくるか。

[...は集会場のドアを開けて*でていった*拍子に白い封書を落していった。表書きにはカミーラ・ディフェンバギアと書かれている]
(93)2006/05/11 09:12:56
書生 ハーヴェイ
やぁおはよう。盛大に寝過ごしたよ。
>ユージーン&リックは返事ありがとう。
>>66 ユージーン
議題の回答(>>46)では回避COすべきって言ってるけど、>>66ではあまり気にしないんだね。と思ったら特に回避を希望してたわけじゃなかったのかな。ひとまず了解。

>>67 リック
1回くらい●▼を気合で避けろって言いたいのは分かったけど、初日に立候補を占って白確定しても残り14人に占霊狂狼3のはずだから最低でも6/14で回避COになる可能性って結構高いような。
これも好みの問題の部分が大きいとは思うけどね。

>>68 ケネス
いる人だけで一斉COすると参加できなかったって理由だけで疑われる人が出るような気がするからあまり気が進まないかな。全員が決められた時間に発言&最初と最後の人の差が15秒以内でCOできないと本当の意味での連携を切る事にはならないんじゃないかと僕は思うよ。
(94)2006/05/11 09:40:10
書生 ハーヴェイ
>>65 ウェン
8月31日に天気を問い合わせたり、自由研究を捏造したりして家族総出で宿題片付けてたよ!!
確かに後で必要にはなるんだけど、いきなり議題に入れても皆保留かネタになるんじゃないかなって思っただけだよ。わざわざ返事ありがとうね。

>>89 レベッカ
襲撃後に能力者COだと襲撃を挟んで仮に1COだとその能力者の扱いってすごく難しくない?それを含めて考察する力が僕には無いだけなのかもだけどね。あと占い回避なしにして占ったのが能力者ばっかりだと能力者の内訳を考える参考にはなっても灰の情報が増えないような気がするんだけど。



カミーラは飴をありがとう。あと朝ごはんもいただくよ(もぐもぐ
[...はパンとトマトスープを食べている。]
(95)2006/05/11 09:40:21
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/11 09:40:31
書生 ハーヴェイ
よし、食べ終わった。美味しかったよ、ご馳走様。

あと言い忘れてたけど、>ユージーン&ウェン
タルタルじゃないって言ってるのに……(ぐすん

それじゃ、*出掛けてくるよ* 23時までには戻れると思う。
(96)2006/05/11 09:58:59
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラが落とした封書には気づかないままどこかに向かった。
2006/05/11 09:59:42
文学少女 セシリア
[栞にて]
いつのまにか日付が変わっていたようだな。おはよう。
今は時間がないから、議題には後ほど回答させていただくよ。
(97)2006/05/11 10:24:21
冒険家 ナサニエル
おはよう。皆朝早いねぇ。
電気工事も無事終了っぽい。
真っ暗になってちょっと面白かったよ。(笑)
(98)2006/05/11 10:42:50
冒険家 ナサニエル
アンケート回答するね。
■1.確定能力者>結社1CO>初日まとめ役なし
結社の出てない状態での占霊の初日COを希望してるので、能力者確定なら確定能力者、確定しないなら結社1COまたは初日まとめ役なしで多数決占い。
その人が白確定したら2日目からまとめ役とかどうかな。
もちろん占霊の人数見て狂人が騙りに出てるのが予想される場合にってことだけども。
立候補まとめって好きじゃないんだよね。(好みの問題だろうけど)
その人を占いは使いたいけどほぼ白だろうし。
だったら黒狙いでも占いに使って白でたらまとめ役にーって方のがいいと思うんだよね。
白狙いで白が出るのと黒狙いで白が出るのって意味合いが違うと思ってるし。

俺は初日に結1占3(or2)霊1の状態になるのを危惧してるからその状態だけは避けたいな。
改めて言うけど、占霊ともに初日COなら結社員が出てくる前にを希望。
潜伏案とるならまとめ役は必須だと思うよ。立候補が好きじゃないからよって結社1CO希望になるね。

確定能力者>結社1CO≧初日まとめ役なし

になるね。
(99)2006/05/11 10:43:27
冒険家 ナサニエル
■2.3.占霊ともに今日のCOを希望するよ。
一斉も投票COも好きじゃないので(>>0:200>>0:206参照)初日COがいいね。
俺の感覚的に霊能者3日目第一声とかで(別に投票COでもいいけど)潜伏されちゃうと初回吊りに当てないようにとか考えちゃうからどうも好きじゃないんだよね。
保護とかそういう考えはわかるんだけど。

時間を決めて結社員のCOを募ってないようなら順次COしていく形でいいと思う。
その場合、結社員のCOの時間期限を22時にしたいかな。
俺は21時とかそれ以前は鳩でも対応できない。
22時なら占霊の宣言くらいなら飛ばせるはず。

ああ、投票CO、一斉CO、同時発表は好きじゃないけどやるなら従うし、反対はしないよ。
(100)2006/05/11 10:44:06
冒険家 ナサニエル
■4.まぁ、初日CO希望だから回避関係はなしになるんだけど。
独断COでたら即対抗COを募るべきだと思うね。

で、俺の考え的には回避COは好みの問題もあるから、霊能者の占い回避の有り無しも一長一短だと思ってる。
吊り回避はもちろんありだけど、占い回避の方はいつも悩むね。
今回は占3霊1結社両潜伏になりそうな予感がありありなので、占霊ともに初回投票COとかいうなら、今回は霊能者の占い回避ありがいいかなぁ。
占い使うともったいないっていうか、早々に白確定になったら喰われそうだし。
(101)2006/05/11 10:44:46
冒険家 ナサニエル
■5.これはまだ保留だね。ゾンビ狙いとか粋だなぁ。(笑)
婚約者狙いでカミーラとか言ってみるかな。(保留)

[...は床に落ちている白い封書に気がついた]

これは…?カミーラ宛の封書か。何でこんなところに。
テーブルの上においておけば気がつくかな。

[...は差出人の名前も見ないまま、白い封書をテーブルの上に置いた]

ご飯もらおうっと。(もぐもぐ)
(102)2006/05/11 10:45:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/11 10:49:51
冒険家 ナサニエル
(ご飯食べながら議事録読み読み)

というか、寝た後もいじられてるってなんなんだ!
(>>37>>38)

>>38ハーヴェイ
ああ、コンセント抜かなかったから夜中停電終わった時にビデオが動いてちょっとドッキリしたよ。(笑)

>>58ウェンディ
立候補まとめ役には占いを使うのかな?
白狙い的になっちゃうけどその辺はどう思う?
あと人狼が立候補してきて真の信用落しとかも考えられるけどその辺についてはどう思う?

>>47リック
リックも立候補まとめ役希望だね。上のウェンディちゃんに対する質問と同じなんだけど、
白狙い的になってしまうことと、人狼が立候補してきて真の信用落しとかも考えられるけどその辺についてはどう思う?
(103)2006/05/11 11:19:54
学生 メイ
……始まってるし。
ログ長いし!!w

と、とりあえず、昼までに議題だけはまとめておくんだねっ。細かいツッコミは夜にお願いなんだなっ。
(104)2006/05/11 11:21:03
冒険家 ナサニエル
ユージーン>>66のまとめ役不在のままぐだぐだするのは嫌って意見には賛成だな。
【22時までに結社員のCOがなかったら両潜伏とみなす】
ってのはどうかな?22時の方がいいかもって意見もあったし。
その後の能力者COは意見がいろいろあるからちょっとどうしていいかわかんないな。
占いのみ宣言にした方がいいのかな?

レベッカは25時が限界なのか…。
ずるずると決定時間が延びる予感もあるし、皆の夜明け前顔出し不透明だから回避無しの占霊初日COがいかなとか思い始めちゃってる俺。
うん、まぁ、俺の個人的意見。
(105)2006/05/11 11:22:03
冒険家 ナサニエル
メイおはよう。
俺の顔ばっかりでどうしようかと思ってたよ。(苦笑)

さて、俺もそろそろ出かけるよ。
戻りは23時頃だな。一応22時頃には鳩で覗くようにしとく。
(106)2006/05/11 11:25:47
冒険家 ナサニエルは、帽子をかぶり直すと*集会場を出て行った*
2006/05/11 11:26:42
学生 メイ
鳩だから、間違ってたらごめんなんだねっ。

基本的に自由なんだねっ。でも、まとめ役が出て来なければ、占霊coの号令をかけられないと思うんだねっ。結社両潜伏なら、占霊はある程度の独断が必要なんだねっ。だったら最初から結社1coの形にしちゃえば、占霊のcoは色々出来ると思うんだよっ♪
占い先回避云々も、3日目以降のcoも、結社が一人表にいる事で……餌……とかねっw


■1.まとめ役は、結社1co希望
■2.占い師は、3日目co(占い吊り回避co有り。黒発見co、即対抗有り。)
■3.霊能者は、3日目以降co(占い吊り回避有り、黒発見co、即対抗有り。)
■4.占い先は、未定。

あれ?
何か足りないっ!?
(107)2006/05/11 11:44:05
学生 メイ
占霊のcoで、回避はどうする、対抗はどうする、3日目じゃ襲撃された人が云々。
それは能力者任せで良いと思うんだねっ♪
みんなで意見を出して、結社というまとめ役がいる。
何も心配いらないんだねっ♪
(108)2006/05/11 11:48:10
学生 メイ
んと。
今、全員で15人。非村人は9人。
結社両潜伏で多数決占いにしたら、かなりの確率で村人以外を占いになると思うんだねっ。きっとグダグダになっちゃうよ。
だったら初日に占霊co→co状況から推理開始。でも、号令を出すのは誰?
って事で、結社1coからが始まりだと思うんだねっ♪

でも、基本的に能力者に任せるんだなっ。好みの問題だと思うからねっ♪
(109)2006/05/11 12:07:00
学生 メイ
んじゃまた夜にん♪
(110)2006/05/11 12:07:50
学生 メイは、長靴と雨合羽で飛び出した。
2006/05/11 12:09:05
双子 ウェンディ
お昼にちょっと来たの。
っ△ 塩むすびなの。梅干と熱いお茶と、お味噌汁と一緒に召し上がれ、なの。
ひとつだけ、ゾンビむすびが混じってるの。
どうやって握ったかは秘密なの。

ナスにエロから質問が来ているのね。そこからこたえるの。
(111)2006/05/11 12:11:57
双子 ウェンディ
>>103 ナサニエルさん
ウェンは基本的に結社さん1COを推しているということを理解してほしいの。
だから、【結社さんが22時までにCOしない場合は両潜伏とみなし、立候補者を募る案を推したいと考えてるの】

白狙い占いになってしまうのがデメリットなのは確かね。
ただ、灰を狭めるという点、やる気がある人がまとめ役というメリット。
それに霊まとめ・多数決まとめのデメリットを総合的に見て、立候補の方がまだマシだと思っているの。

霊まとめを狙っての占霊フルオープンより、立候補者と占い師だけが表に出ている場合の方が占い機能を保全できると思うの。
それに、多数決で黒狙い占いをした場合、潜伏結社を避けつつ狼に吊り占い先を当てられる手腕のある人がまとめ役に就任する可能性が低いわ。

だからウェンは、立候補の方が堅実と考えているの。
ウェンは臆病なうさぎさんなの。
(112)2006/05/11 12:36:26
双子 ウェンディ
>ナサニエルさんに質問よ。
「霊を潜伏させるのは、霊能者に当てないようにするのが面倒くさい」というのはわからなくもないけど、霊じゃなく、狼に当てて回避させて5COにさせるというメリットもあるんじゃないかしら。
初回襲撃前の5COは村有利と思うの。
予定外の霊回避なら、さらにおいしいわ。

逆にナスさんには、ウェンの考える多数決黒狙い占いのデメリットについて、どう考えているかたずねたいの。
ナスさんは霊潜伏の場合は霊回避ありとしているけれど、そうすると狼に当てることはさらに難しくなり、デメリットだけが増えるとウェンは思うの。
(113)2006/05/11 12:39:24
雑貨屋 レベッカ
こんにちは〜。お昼休みになりました。

>ハーヴェイさん >>95
難しい場合も、そうでない場合もありますよね。「扱いが難しい」能力者が1COなら、襲撃前にCOさせて、結果2COになったとしても、やはり難しいことには変わりありません。

後半は、取り越し苦労と思います。「もし占ってしまったら」失敗ですが、能力者を占いたいと考える人がいない以上、確率的には小さいです。どんな作戦にもリスクは少なからずあります。恐れてばかりでは作戦は遂行できません。
(114)2006/05/11 12:59:08
雑貨屋 レベッカ
>ナサニエルさん >>99
潜伏案とるなら〜ですが、私には、まとめ役が要るとは思えません。そうしないメリットは議題回答に書いてあります。なぜ必須と考えるのか聞かせてもらえませんか?

>ウェンディちゃん >>112
占い師は、COした時点で襲撃されやすくなると思います。もし信用が取れなければ、ほぼ確実に襲撃されます。占い師を守りたいことと、初日COは、両立しないように思うのですが、考えを聞かせてくれませんか?
(115)2006/05/11 13:00:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/11 13:02:30
双子 ウェンディ
>>85 レベッカさん
占い師は自分を占えないから占い回避はあり得ない、と言うことだけど、そうすると今日明日と占い先を何パターンも用意しておかなくちゃいけないの。
それはかなり、パターン分けが面倒くさいんじゃないかしら?
占い先にされた占い師は、自由占いで占ってもいいということではないのよね。

そして投票CO占い回避ともに無しの場合、初回の占い先襲撃が意味の重いものになってしまうわ。なるべく非占霊っぽい人を占い先に選ぶことになりかねないけれど、ウェンはこの村だと、それは黒に当てることが難しいんじゃないかと思うのね。

あとレベッカさん、自分のベストと考える案ならば、カミーラさんに言っているように「採用されたら答えます」ではなく、採用されるように答えてほしいと思うのよ。
(116)2006/05/11 13:12:22
雑貨屋 レベッカ
>ウェンディちゃん >>116
パターン分けは、今日2、明日2のみです。面倒でもないですよ。

初回襲撃時、表に出ている襲撃対象は、確定白(なった場合)と、占い先(人間の場合)のみです。例えば初日にCOした占い師が襲撃されるのと、どちらが確率が高いか、また意味が重いか考えてみてください。

最後の発言にひとこと。質問が多く来ると予想した上での作戦提案です。答える必要がないことにまで答える余裕はありません。
(117)2006/05/11 13:27:05
雑貨屋 レベッカは、*しばらく席をはずします*
2006/05/11 13:27:17
双子 ウェンディ
>>115 レベッカさん
お昼休みが終わってしまったので、簡潔に。
ウェンは潜伏の方が危険と思っているし>>55、今の段階で既に、その感じは強まっているの。
これは考え方の違いではないと思うの。

そして、信頼を取れない(努力しない)真について心配しているけれど、ウェンはそんな真は要らないと思うの。
真占い師なら、ある程度努力すれば「真オーラ」が出て人を信頼させるものだと思っているの。

その最低限の信頼を取れない真は、潜伏させておいてもCOした翌日に食べられちゃうか、2CO−2COなら残されて、狼占とライン勝負で負けたりすることもあるの。
(118)2006/05/11 13:29:01
双子 リック
ミドリガメから今晩は。名前はタマコ。ついこの間だ空き地で虐められてるところを保護したのさ(7.7割がた嘘)

お昼だけ貰いに参上(ババーン)
ウェンの作った真中らへんのおにぎり△取ってさよーなら(ノシノシ) 
昼はお昼ねタイムだから夜にまた。
(119)2006/05/11 13:38:34
双子 ウェンディ
>>117 レベッカさん
ウェンは自分なりに、よく考えているつもりなの( ´・_・`)
初回吊を除き、狼視点では残り11人のうち、占霊COしてくる人間が3人。約30%の確率で村に混乱を引き起こせるけれど、議題回答や何やらでもっと絞れてくるのではないかしら?
ウェンは占い師をCOさせ、全員で占い師候補たちの発言を吟味して、「真占は守護者さんに護られているだろうな」と狼に思わせた方がいいと思うわ。

あと、「そういう細かいことは、提案が採用されたら答えますね」
というカミーラさんへの言葉は、「答える必要がない」という言葉とイコールじゃないと感じたの。

でもレベッカさんの考え方はわかったので、いったん去るの。ちょこちょこ覗いてるけど、本格的にお宿の議論に混じれるのは22時前後なの。
(120)2006/05/11 14:08:23
雑貨屋 レベッカ
こんばんは〜。
…ウェンディちゃんの考えはわかりました。考え方の違いではない、ということは、もしかして陣営の違いなんでしょうか。まあこれ以上言うつもりはありませんけれど。
(121)2006/05/11 19:05:11
雑貨屋 レベッカ
今夜はある程度参加できるのですが、確認や簡単な発言しかできません。考えをまとめて発言しなければならないような質問等あった場合、回答は明朝以降になります。
(122)2006/05/11 19:08:45
逃亡者 カミーラは、長い散歩から帰って来た
2006/05/11 19:17:22
村長 アーノルド
うおおおお、やべぇ始まってるではないか。


色々確認がてら用事を済ませてくるゆえ。
我輩のコンサートは暫く待つがいい。

ではしばらくさらば。
(123)2006/05/11 19:23:00
逃亡者 カミーラ
もどったぜ。

…なんだ、まだ来てない奴らがいるんだな。
ひとまず夜明け後に全員の顔を見ないことには安心できないからな。

[...はテーブルの上に置いてある封筒に気がついた]

ん? なんだ、オレ宛の封筒? あー、家をおん出る時に適当に持ってきたやつか。封も切ってなかったか(苦笑

[...は封を切って中身を確認中]

! おい、なんだよ、婚約者ってアイツだったのかよ…。
なんつーか、偶然だな(苦笑
まぁいいか、オレをとっ捕まえるつもりがあって来たわけじゃねぇみたいだしな。まぁ、俺みたいなのを捕まえようなんて思う男はそうそういねーだろうし(笑

…腹へったな。なんか作ってくるか。
(124)2006/05/11 19:25:38
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ、飴ありがとな。

★みんなも一番下のサマリー見てptの少なそうな奴か喋らしたい奴に飴やっとけよ。
飴を持ち越しても得にはならないからな。

さて、オレはメシの支度でもしてくるか
(125)2006/05/11 19:28:40
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド来たか、お疲れ。あと二人だな
2006/05/11 19:28:55
文学少女 セシリアは、手元の文庫本を閉じた。
2006/05/11 20:01:12
双子 ウェンディ
カミーラさんのご飯を待ってるの〜。メイさんは鳩からなのよね? 結社1CO下でも、各能力者は状況をみて柔軟に振る舞えばいいってことなのかしら?

>>121 レベッカさん
>>118の言葉をそう取られるとは意外なの。
いったいどういう流れで「敵対陣営なのでしょうか」という話になるのかさっぱりわかんないの……

実際にウェンは危険と考えているし、「それは考え方の違い」ではないと考えているということなのだけど、わかりづらかったのかしら?

でも回答ありがとうなの。

質問に対する姿勢、確率論、やりとりから急に「陣営が違うのでしょうか」いう結果を持ち出すところから、レベッカさんは良くも悪くも大ざっぱな考え方をする人で、早めに白黒つけたがる性格なんだなってわかったわ。
今後の参考にさせてもらうの。
(126)2006/05/11 20:10:39
文学少女 セシリアは、いつのまにか日が暮れていたことに気がついたようだ……。
2006/05/11 20:11:31
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/05/11 20:14:41
隠者 モーガン
遅くなったのぉすまんすまんなのじゃ。

議題っぽいものが落ちていたので取り急ぎ答えておくぞい
■1〜4纏めて答えるぞい。
纏め役は纏めをやる気のある結社が希望だが無理はいわんよ。潜伏する気漫々ならそれも良かろうて。

次点は投票COの使用有無にもよるが、
無しなら今日占霊一斉オープンで行くのが希望じゃの。
投票CO有りならそうじゃのぉ・・・占だけ今日オープンが希望じゃの。投票COと同時に死亡が確認できた占CO者ってのは悲しいからの。
この場合の霊の回避についてじゃがCOするまでは吊・占共に必ず回避して頂きたいものじゃ。今日もし狂人を占って投票COで霊COされるとややこしい事になりそうだからの。

結社の占い回避については本人の判断に任せるに一票じゃ。

さてと、過去に遡って皆の声をゆっくりと聞いてくるのじゃ。
(127)2006/05/11 20:17:37
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラさんの婚約者はナスさんなの? 確かに顔はいいけど…(チラ)
2006/05/11 20:20:21
逃亡者 カミーラ
やあ、ウェンディ、モーガン、セシリア、こんばんは。
後はヴィンセントだけだな。ふむ。

夕飯、作ったぜ。
【ベーコンのポトフ】
【水菜のサラダ】
【となり村から買ってきたパン】
よかったら食べてくれよ。
(128)2006/05/11 20:24:10
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/11 20:24:22
双子 ウェンディは、隠者 モーガンを抱きしめた。飴ありがとう!
2006/05/11 20:27:38
隠者 モーガン
あーメモ張ろうとして、1の議題について回答不足があったのじゃ。
共有者が出なくて、占・霊いずれも確定が無い場合は純粋な多数決を希望じゃの。黒狙いで多数決を取って白だったら纏めて貰うってのも悪くなかろう。まぁまだメモしか見てないから何ともいえんが、黒狙いが出来るほどの状況ではないかもしれんのじゃ。
その場合の占霊回避COは必須じゃの。
(129)2006/05/11 20:31:31
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/11 20:33:41
双子 リックは、ズザザザザー。さすが、僕!ご飯のにつられて到着っと。
2006/05/11 20:33:55
双子 リックは、さて、ながら食いしつつ議事録見るか。(ペラペラ)
2006/05/11 20:34:38
双子 ウェンディは、ご飯も食べたし、少しお部屋で*宿題するの*また22時ごろに。
2006/05/11 20:38:26
文学少女 セシリア
やれやれ……急に用事を任されるとは、な……。
とりあえず……急いで済ませてきたから、これから議題に答えるよ……。

■1.やりたい奴が立候補すればいい……。そういう奴が居なければ……無しで多数決にしてしまってもいいだろう……。誰かに無理矢理押しつけた場合で……まとめる能力がなかったり、多忙だったりすると可哀想だから、な……。もっとも、これは2日目以降にも言えるわけだが……。
■2.投票なしなら初日かな……さすがに、投票もなしで3日目COさせるのは色々と危険だし……。ありなら、潜伏中の能力者の態度もそれなりに見れる3日目を推したい……。
■3.こっちも、投票なしなら初日だな……。ありなら、ほぼ占い師と同じ理由と、能力が使えるようになる日だからという理由で……3日目かな。4日目にするってのもありだが……それだと死んでる可能性がそれなりに出てくるし……純灰を早めに狭めて考えやすくしたいし……。
■4.両方吊り占いともに回避で……。最初は、無難に灰を狭めたいからな……。それに……能力者占いって無駄になるパターンが多いし……(黒黒以外はあまり有効ではない)
■5.これは……まだ保留、だな。
(130)2006/05/11 21:05:19
逃亡者 カミーラ
さてと、食事も終えたし、仕事することにすっか。
全員の顔見るまで待とうかとも思ったけど、うだうだして停滞すんのも面白くないだろ。

【オレは結社員だぜ】
対抗、非対抗よろしくな。
確定したらまとめ役引き受けるぜ。

予定としちゃ、22時すぎごろから占い師のみ順次COさせるつもりだ。
みんな喉大事にしとけよ。
その後占い先決定な。
今日の霊能者の占い回避はなしな。襲撃もないし。
(131)2006/05/11 21:09:01
双子 リック
ハーヴェイ>>94
回避COは無かったら良いけど、占霊潜伏の場合あっても仕方ないかなーノリだよ。問題は人数の話さ。僕、占初日COだと初回占襲撃の可能性高そうだから嫌いなんだよね。占い師には長生きして欲しいのさ。

たとえ、回避が続いてで占2になっても占3より襲撃されにくいだろうから良いじゃん。回避が占1霊1とかになったら結局フルオープンになりそうだけど、それはそん時の話。今話しても仕方ないしね。
好みの問題って事で。今日は、気分的に潜伏案だったんだ。

ついでに質問
>>39−回避COでゴタゴタするのも面倒だしね。−投票COなしなら占霊初日CO希望だそうだけど、結社1COならゴタゴタする?てか、霊3日目で投票COの場合だって回避COは、あるかもだし。

ちなみに僕は、霊三日目COにしたところで灰襲撃はないと思うけどねー。だってさ、占COも共有者とか白確も差し置いて、灰襲撃するかって思うな。僕がお気楽なだけって言われれば終わりだけど。にひ。
(132)2006/05/11 21:09:24
学生 メイ
ごはん!!!!!!!!
(133)2006/05/11 21:13:06
学生 メイ
がつがつむしゃむしゃばくばく。
んがっくっく。
【結社員に対抗しないよ】

まぐまぐもぐもぐ。
(134)2006/05/11 21:13:49
学生 メイ
まだ促し残ってるよっ!
んー・・・・

まだ大丈夫っぽいね♪
(135)2006/05/11 21:14:42
双子 リック
カミーラ結社COかよ。

【僕、カミーラに対抗シナイ】
占は初日COになるのか。多数決でもそうなるし、オーケーさ。

霊能者の占い回避はありの方が良くない?だって、確霊だったら占いの無駄になると思うんだけど。占2COだったら、回避なしにしても良いだろうけどねー。
それに、狼占っても明日吊り回避認めるなら、吊れないじゃん。
(136)2006/05/11 21:14:58
双子 リック
ナサ>>103
白狙いの占い先だけど、僕は村人の白確纏め役って良いと思うんだ。能力者じゃないから、襲撃されても痛くもないね。最近、初日占COでよく、二日目狂人の黒だしとかに遭遇してさー。立候補だと黒だしにくいだろうし、悪くないと思ってるよ。

占い前提の立候補に狼が立候補する事自体ろくに考えてないな。それに関しては占霊COが出揃ってから考える事になるんじゃない。ちなみに黒出し占COがあっても対抗も霊も投票COだ。真が狼に黒だしても狂人が霊COしないで霊確定になるかもしれないしねー。

てかさー、真占の信用落としのために狼一人犠牲にしてくれたら、別にいいんじゃねーの?とか思ったり。真占襲撃はしやすくなるかもだけど、狂との連携が合わなかったりするかもだし。ラインで信頼勝負に持ちこむなら、狼からも騙り出さなきゃいけないしね。そうなったら、狼の騙り要員も減るし、僕は問題ないと思うんだ。
(137)2006/05/11 21:17:35
文学少女 セシリア
>>131
そうだったのか……よろしくな……。

【カミーラには対抗しないよ……】
(138)2006/05/11 21:17:47
雑貨屋 レベッカ
>>131
【カミーラさんに対抗しません】
(139)2006/05/11 21:18:47
墓守 ユージーンは、今宵も元気に匍匐前進。
2006/05/11 21:20:28
双子 リック
フレディ>>41
占い師潜伏で−吊り回避以外はCOなし−希望だそうだけど、占い先襲撃に危険についてはどう思う?僕、纏め役が結社にしても、立候補にしても占霊潜伏で占い先白なら、占い先襲撃ってそれなりに高いと思うんだよね。初日は、襲撃されないから回避なしでも良いと思うけど。
(140)2006/05/11 21:22:54
墓守 ユージーン
おいっす!
…もういっちょ…おいっす!!

ふ…。カミーラが結社員coしているのだな…。

【俺っちはカミーラに対抗する結社員ではない】

確定後、まとめ役頼むぜぃ。
(141)2006/05/11 21:23:09
双子 リック
ウェン>>53
−序盤に結社さんを吊りにかけちゃってあぶり出したりして、初日の占いが無駄に〜
別に結社潜伏の場合で結社が二日目にあぶりだされても良くない?それで初日の立候補者占いが無駄になるなんて思わないけどな。結社も纏め役立候補も襲撃されたところで問題なしって思うしね。

両潜伏の場合の終盤の灰狭めは出来なくなるけど、僕はそこまで結社の2潜伏期待してなかったりするし←これは個人的意見だからスルーで。

カミーラが結社COしたけど、気になったから聞いとくー。
(142)2006/05/11 21:25:07
墓守 ユージーンは、リックの帽子で素早くご飯を炊いて…△にぎにぎ…
2006/05/11 21:25:24
墓守 ユージーンは、…むむ…ウェンディの△のように上手くいかねぃ……
2006/05/11 21:25:40
双子 リックは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/05/11 21:27:07
文学少女 セシリア
霊能は、占い回避なしか……霊能に占いが当たった且つ確定した場合無駄になってしまうのもそうだが……狂人に占いが当たった場合、場合によっては確定白の霊能騙り(狂人白確定且つまとめ役になった場合は……たまに怖いこともあるけど、それほど怖くはないはず……)なんていう厄介なものができてしまう気がする……。心配しすぎと言われればそうだが……。
(143)2006/05/11 21:27:25
双子 リックは、ユージンさんめ。いつの間に帽子ををを。(ホカホカ)
2006/05/11 21:27:42
双子 ウェンディ
出先からこそっと。【ウェンはカミーラさんに対抗しないの】

よろしくお願いするのなの。
(144)2006/05/11 21:28:43
のんだくれ ケネスは、千鳥足で登場。
2006/05/11 21:29:17
墓守 ユージーン
ん。忘れねぇうちに、俺っちの溶解ポストに届いているクエスチョンに応えておくぜぃ。

>>94(ハーヴ)
いやいや。「回避co/対抗coはすべき」で。
>>66(俺っち)での「俺っち的には回避coあまり気にしない」は>>52(ケネ)の「"初日に"占い回避が起こったら"面倒"」に対してコメントさぁ。
(145)2006/05/11 21:29:54
のんだくれ ケネス
ばんわ!

【カミーラに対抗する結社員じゃないぜ】

議事録読んでくる。
(146)2006/05/11 21:30:14
墓守 ユージーンは、セシリアの「…」を集めて△にふりかけて…∴ゴマおむすびぃ∴
2006/05/11 21:32:01
文学少女 セシリアは、少し……席を外すよ。順次COに間に合うように戻れるようにするよ
2006/05/11 21:32:18
学生 メイ
リック>>132後半に賛成♪

僕は占い師も3日目でいけると思うんだねっ。

理由。
1:初日占いが黒確定。
黒出し占い師が複数なんだねっ。内訳は色々あるだろうけど、霊能者は潜伏でいいと思うんだなっ。

2:初日占いがパンダ。
対抗占い師COをどうするかなんだねっ。
対抗無し→翌日の霊能者COで状況が動くと思うんだっ。
対抗有り→同じく。
ポイントは「占い師と霊能者は同時に死なない」ってことなんだねっ。

3:初日占いが白確定。
さてさて。表にはカミーラさんと確定白。ここで狼が灰を襲撃するかどうかなんだねっ。
2でも述べたポイントと同じ。ただ、吊り先になったらCOしようねっ。対抗は有りで。
そこら辺は、カミーラさんが号令できるからねっ♪
(147)2006/05/11 21:33:06
文学少女 セシリア
あ……対抗COについて述べるのを忘れていたね……危ない。
簡潔に行くと、対抗はありで。あんまりごちゃごちゃした状況を考えるのは苦手だから……それと、本物を潜伏させるにしても……どうしたって偽物が出てきたら動揺しちゃうだろうから……あんまり意味がない気がしてね……

それでは……今度こそ……
(148)2006/05/11 21:36:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/11 21:38:53
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/11 21:40:57
学生 メイ
さーて。
占い先考えるかねっ♪
(149)2006/05/11 21:42:20
学生 メイは、議事録の海にダイブした。
2006/05/11 21:42:21
学生 メイは、荒波に揉まれて遭難しそうだ。
2006/05/11 21:42:53
学生 メイ
ごぼごぼごぼごぼ・・・・
(150)2006/05/11 21:44:06
双子 リックは、さて釣りでもするか。大物釣れるといいな。
2006/05/11 21:46:55
墓守 ユージーンは、匍匐前進姿勢で、リックの傍ら網を持って待機。
2006/05/11 21:48:19
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンの周囲に聖水をふりかけた。
2006/05/11 21:49:50
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカむ。それはそうと>>123村長コンサートに備え耳栓1ヶ頼む
2006/05/11 21:51:26
のんだくれ ケネス
>>73 カミーラ
>>77 リック
>>81 ウェンディ
>>94 ハーヴェイ
確かに全員揃うのが理想だが、2、3人程度の欠けだったら連携崩せる可能性は高いと思うぜ。欠ければ欠けるほど一斉でやる意味は薄れるし、順次は順次でCO順から考察というメリットもあるからそれほど拘らねーけどな。
ただ順次でやるなら結社両潜伏状態のまま順次COの方が希望ではあったな。別にカミーラを責めてるわけじゃねーよ。それぞれメリットはあるから。

>>94 ハーヴェイ
この国は保留時間が変更できるから1分以内の誤差はあり得るな。そこでCOするかしないかの判断を素早くやるのは至難の技だと思うが、慎重にいくなら、発言60秒保留で宣言し、かつactでも宣言するという方法にすれば様子見してCOはできないと思う。
(151)2006/05/11 21:52:45
学生 ラッセル
やあ。みんな声が大きいから外まで聞こえていたよ。
>>131 【カミーラの結社CO確認。対抗しない】

霊能者の回避はなしだね。
それならCOさせた方がアグレッシブに狼狙えると思うけど、考えがあってのことだろうから従う。
まとめ役よろしく。夕飯いただきながら議事録見返してくるよ。
(152)2006/05/11 21:52:46
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに、つ【耳栓】@0
2006/05/11 21:52:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/11 21:53:22
学生 メイ
[目の前に美味しそうなチクワがぶら下がっている。]

じー・・・

きょろきょろ。





がぶっ!!!!
(153)2006/05/11 21:54:56
学生 ラッセルは、学生 メイを不信の目で見た。
2006/05/11 21:55:02
学生 メイ
ケネスさん>

一斉COならアクションでやるのがいいんだねっ♪
(154)2006/05/11 21:55:35
双子 リック
考え言ってるだけさ。

レベッカ>>84の占霊潜伏案は、能力者の負担が多くなりそう。たとえば初日に占霊に当たったりすると、白確定になる可能性は高いけど、三日目第一声COだと襲撃されやすいし。二日目占い先になっても襲撃の危険。

占霊潜伏の場合の許容できる範囲は、[回避ありで三日目第一声/投票COOR回避なしで三日目投票CO]までかなと思う。霊4日目CO案とかは、おもしろいとも思うけど、占3で霊2COだったら即霊ローラーしないと吊り手に余裕なくなりそうな気がする。

確かに初日COよりは初回占襲撃は低いのかな・・?
(155)2006/05/11 21:56:26
書生 ハーヴェイ
鳩からこんばんは。

【僕はカミーラに対抗しない】

集会場に戻るのはもう少し掛かりそう。
(156)2006/05/11 21:56:49
学生 メイは、匍匐と葡萄って似てて困るんだねっ!!!
2006/05/11 21:58:07
のんだくれ ケネス
>>131 カミーラ
霊能者の回避COについてはありの方がよくないか?
占い師の数にもよるが、霊は確定する場合がある。
その際に霊を占ってると全くの無駄占いになってしまう。

回避あり、対抗ありがいいと思うぜ。
(157)2006/05/11 21:58:23
双子 リック
こ・・これは幻の大物キタカー!!!!

ちょっと、凄い引きだよ。ユージンさんも網持ってないで一緒に引っ張ってよ。(ギリギリマキマキ)

。oO(何やってるんだかww)
(158)2006/05/11 21:58:59
雑貨屋 レベッカは、*しばらく席をはずします*
2006/05/11 21:59:09
学生 ラッセルは、学生 メイに親近感を覚えた。
2006/05/11 22:02:39
隠者 モーガン
おっと、手作業でいろいろしてたら結社COあったのじゃの。
わしも【カミーラに対抗しないのじゃよ】
頼りにしとるぞい。
(159)2006/05/11 22:03:08
墓守 ユージーン
>レベッカ 耳栓サンクスィー♪
>リック  断るっ!(キパキパ)

>>156下act そんなメイにプレゼンツ。
つ【葡萄まみれのヤバそうなチワワ】


むぅ。ヴィン栓戸は手術中か?三倍速発言期待するぜぃ。


俺っちもしばし*席はずし*
(160)2006/05/11 22:05:20
逃亡者 カミーラ
>>157 ケネス
微妙だが、ピンポイントで霊能者に占いがあたる確率も低いだろうとオレは思ってるぜ。
明日は回避ありのつもりだが、対抗はださないでなるべく露出してる能力者は少なくしておきたいと思ってるぜ。
(161)2006/05/11 22:06:38
双子 リックは、ガ−ン↓↓逃げられた・・僕のおやつのちくわ食べられてるし。
2006/05/11 22:07:08
逃亡者 カミーラ
22時過ぎたな。
ヴィンセントが一言も発してないのが気になるが…。

んじゃ、これから【第一声で占い師CO非COよろしくな】
(162)2006/05/11 22:08:27
双子 ウェンディは、【ウェンは占い師なの】
2006/05/11 22:09:50
双子 ウェンディ
ただいまなの〜。議事録ざっくり読んだの。

>カミーラさん
ウェンは今日COさせないなら、霊能は回避あり対抗ありの方がいいと思うのね。
理由は狂人占、確定霊占が嫌ってことと、せっかく狼を見つけても、霊回避の道があるということなの。

出来れば狼に占い先が当たった段階で霊対抗を募り、灰を狭めてもう一度占い先を決めたほうが狼にHITする可能性が高いと思うの。
(163)2006/05/11 22:09:52
学生 メイ
ほいっ♪
【僕占い師なんだねっ】
(164)2006/05/11 22:09:53
のんだくれ ケネス
【俺は占い師ではないぜ】
(165)2006/05/11 22:10:55
双子 リック
カミーラ>>161
意外と霊能者って引っかかったりするんだよー。
後、霊能者COがあったら対抗はさせた方が良いと思うんだけど。占COさせるのに霊対抗出さないの、ちょっとわかんない。
【僕占い師でもナイ】


誰か飴投げて(はぁと)
(166)2006/05/11 22:11:36
学生 メイは、双子 ウェンディを威嚇している。にゃ〜〜〜!!!
2006/05/11 22:11:50
隠者 モーガン
【わしは占い師ではないぞい】
(167)2006/05/11 22:12:15
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/11 22:12:17
学生 メイは、双子 リックにチクワも投げた。
2006/05/11 22:12:40
医師 ヴィンセント
やあやあ、いつの間にか始まっている。
しかし、一日の長いこと…

私はゾンビ研究に忙しいんだが…
おや?ゾンビを退治するのが皆の目的なのかい?

見つけたら私に生きたまま(つうか死んでるけど)提供してくれると助かるよ。

なんてのんびり会話し始めたが、既にCO合戦?
(168)2006/05/11 22:13:10
双子 ウェンディ
こちらでも占い師COしておくわ。
【ウェンが占い師さんなの】
正直、初日にCOになってすごく助かったの……
(169)2006/05/11 22:13:49
学生 ラッセル
>>161 カミーラ
回避ありにするなら対抗も即出した方がいいんじゃないだろうか。村視点では真贋不明の霊能者が真だった場合、護衛がつかずに襲撃されるのは怖い。

人数にもよるが、俺は真贋不明の占い師よりも確定霊能者の方が重要だと思っているよ。
(170)2006/05/11 22:14:07
学生 ラッセル
しまった。書いている間に。
【俺は占い師ではないよ】
(171)2006/05/11 22:14:54
冒険家 ナサニエル
【俺はカミーラに対抗しない】
【俺は占い師じゃない】

戻るのはもうちょっとかかる。
(172)2006/05/11 22:15:02
双子 リック
>メイ
ちょwwwこのちくわ食いかけだよ!
飴サンキュー。メイ真で!(を)

冗談だよー。ウェン。
(173)2006/05/11 22:15:48
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/11 22:15:58
医師 ヴィンセント
とりあえず確認させてーな。

★結社はカミーラが1人COね?
【なら、対抗しないよ】
★占い師CO始まってるのね?
【なら、私は占い師ではない】
★他のCOはまだね?
(174)2006/05/11 22:17:30
医師 ヴィンセント
あ、それと、
★更新時間は何時?
05/12 08:30のつもりでいて大丈夫?

僕は今週の病院の都合だと、21:00〜23:00がメインになりそうだよ。

ニーナ君が産休を取っててんてこ舞いなのさ。
(175)2006/05/11 22:20:50
医師 ヴィンセント
誰か暇な人、またはカミーラ(纏め役かな?)教えてくれると助かる。

今夜は遅くなってすまないが、結構タイムリミットが近いものでね。
議題も出ているようだし、答えないとね。
必殺ナナメ読みで読み落としがありそうだ。
(176)2006/05/11 22:22:32
のんだくれ ケネス
>>161 カミーラ
可能性的にはそうかもしれないが…。もし確定霊に占いが当たって白確襲撃で失った場合、無駄占い+確定能力者を失って損失として大きすぎると思うんだが。
あと、対抗を募らないのもわからないな。
即対抗で霊の数を確定させた方がいいと思う。確定すれば護衛対象になるのでそれだけでも襲撃の牽制になるし、実際に守護がつく可能性もあがる。
確定しなければ護衛の必要性はきわめて低くなる。襲撃されても霊ローラーが1手省けるメリットもあるし、回避COがあった場合即対抗を募るのがいいと思う。
(177)2006/05/11 22:22:37
雑貨屋 レベッカ
…戻りました。
【私は占い師ではありません】
(178)2006/05/11 22:22:47
双子 ウェンディ
>>142 リック
そう? ウェンは結社が2日目にあぶりだされたらがっかりしちゃうし、きっと口に出してしまうわ。

そんなんなら、初日から黒狙い占いしたかったと思うし、潜伏で終盤の灰狭めもできないし、立候補占いによって初日の占希望ラインが見えないのも悲しいと思うから。
(179)2006/05/11 22:22:48
双子 ウェンディは、のんだくれさんに感謝しつつ、リックの釜に握り飯を詰め詰め…
2006/05/11 22:23:27
医師 ヴィンセント
しかし、ケネスの回復振りには目を疑うね。

私の技術もさることながら、ドナーの肝臓の生きの良さが素晴らしい。

ケネスはあと10年は飲んだくれて生活できるだろうね。
(180)2006/05/11 22:23:58
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント先生、こんばんは。
更新、今日の進み具合にもよるな。
【占い師でない奴らはできればコミットチェックをしておいてほしいな】
今日は吊り選択もないし、早めに占い先がきまればさくっとコミットしてしまうのもいいと思うぜ。
(181)2006/05/11 22:23:59
医師 ヴィンセント
そうそう、ラッセル君。
人が寝ている間にハリセンはいかんよ。
しかも紙製じゃないだろ、あれ?
たんこぶ出来ていたよ。
慰謝料を貰いたい所だが、私は医師なので医者料を取る側だ。

なんつって…
(182)2006/05/11 22:25:22
医師 ヴィンセント
>カミーラさん

おお、助かった。占い師ではないのでコミットしておくよ。
(183)2006/05/11 22:26:20
学生 メイ
カミーラの号令。
ウェンディ【占い師CO】→メイ【占い師CO】→ケネス→リック→モーガン→ラッセル→ナサニエル→ヴィンセント→レベッカ

未確認
アーノルド、ハーヴェイ、フレディ、セシリア、ユージーン

うーん・・・・
(184)2006/05/11 22:28:12
隠者 モーガンは、とりあえずコミットじゃ
2006/05/11 22:29:58
書生 ハーヴェイ
またまた鳩から。
【僕は占い師じゃないよ】
(185)2006/05/11 22:30:33
学生 ラッセル
【コミット済】
ヴィセント先生、お帰り。
今のところ、ウェンディとメイが占い師COか。
カミーラは結社員だし、数少ない女性の命が危険な気がする。

ウェンディ大人気だね。
メイはもっと喋る予定ある?飴必要ならやるけど。
あまり一人に偏るのは好きじゃないんだ。
(186)2006/05/11 22:31:32
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/11 22:32:11
双子 ウェンディ
COしてないのはあと四人ね……
ちょっと自分にきていた質問以外の文章を読んでるわ。
(187)2006/05/11 22:32:51
双子 リック
ウェン>>179
僕は初日から狼いきなり占えるとは、そんなに思ってないしね。たとえ結社があぶりだされても、良し!灰考察一人減ったラッキーぐらいに思う派なのさ。
後、立候補占いじゃなくても初日の占い希望でライン見るのも、特に考えてない。狼は切ったり切らなかったりだろうしね。

>カミーラ
コミットしたよ。
(188)2006/05/11 22:33:13
隠者 モーガン
あぁそうゆうことか、
普通にカミーラ >>162 直後の ウェン 2006/05/11 22:09:50のアクションを見逃して
>>169 の「こっちでも」が謎で満ちてたのじゃ。

とりあえず占は2人かの?3人目が出るかどうかじゃの。
(189)2006/05/11 22:34:54
医師 ヴィンセント
なになに?

私のかわいいウェンディちゃんが議題を投下していたのか。これは急いで答えなければいけないな。

■1.カミーラさんにお願いしようではないか。
■2.始まっているが、私は占い師ではない。ちなみに、占い師自身がしたい時にCOするのが一番いいと思ったよ。潜伏したい人はすりゃいいし、初日に出たい人は出ればいいし。まあ、私としては、他人の意見に従うつもりであった、と言えばいいかな。
■3.うむ。これも霊能者任せにしたいのだ。
潜伏好きなら今の状況だと、纏め役をやる必要もないし、投票も使えそうだし初回投票CO辺りが無難ではないだろうか。
どうしても出たいというなら出ても構わんよ。
■4.回避CO/対抗CO関連について
回避COは占い回避は余り好きじゃないのだよね。
だが、無しも占いが勿体ないと思えるので、アレだ。
潜伏能力者は占いに挙がるような、目立った行動は避けてくれ。
という事で占い回避はあり。吊り回避は当然あり。
対抗COは、今の場合霊能者COが出た場合だね?
潜伏したければすれば良し。出るなら出ればよし。
■5.今日の占い先
保留にしてくれい。
(190)2006/05/11 22:37:40
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに「いてて…起きててもハリセンは好きじゃないのだが…」
2006/05/11 22:38:27
学生 ラッセルは、メモって貼ったほうがいいの?
2006/05/11 22:40:00
学生 メイ
ラッセルさん>
今のとこ大丈夫。それにCOしたから。
他の人にあげた方がいいと思うんだねっ。
(191)2006/05/11 22:40:08
学生 メイは、学生 ラッセルにサロンパスを貼った。
2006/05/11 22:43:39
冒険家 ナサニエル
ただいま。
予定よりもちょっとだけ早く戻れたよ。

議事録見てくる。
(192)2006/05/11 22:44:10
村長 アーノルド
おいおいおい、俺様まだぁ議事録すらまともに読めてないと言うのに展開が早いな。

…いや、これくらいは普通か。

【我輩はカミーラに対抗しない】
【我輩は占い師ではない】

我輩のコミットはちーとまて。
なんせ我輩何の議題にも答えてねぇってハナシだ。
(193)2006/05/11 22:46:44
学生 メイ
えいやっ!めんどくさ!

http://wolfbbs.jp/F320%C2%BC.html

にょろしくぅ♪
(194)2006/05/11 22:47:39
学生 メイ
大丈夫、村長。
あなたはコミットして問題なっしんw
(195)2006/05/11 22:48:38
医師 ヴィンセント
今日の占い先だが…

カミーラが決めてくれればよいかと思う。
初日なぞ、運だよ。運。

しかし、後々希望先でラインがどうのこうのという参考にしたい人もいるだろう。
なので、私はまだ議事録が読めていないせいもあって、
適当に答えておくよ。

●ハーヴェイ君
驚いてこっちを向かせたい。
いつも横顔しか見えないのが残念だ。
多分、キカイダーの様に、コンタックの様に、中が透けて見えるのでは無いかと睨んでいる。

この分だと、明日の8時半までに登場できるとは思えないのだ。とは言え、今日はタイムリミット…時間が無いのだよ。
しかし、こんな回答で許されるはずもないだろう。

残り10分で無理矢理希望を出そうか…。
(196)2006/05/11 22:49:14
書生 ハーヴェイ
ただいま。遅くなってごめんね。【コミットはしてるよ】
占い師COしたのは今のところウェンとメイだね。
鳩から流し読みしただけだから議事録を読み直してくるよ。
(197)2006/05/11 22:50:02
医師 ヴィンセント
>>193 アーノルドのおやっさん

多分、コミットアンカーはレベッカさんだろうから、
我々部外者はコミットしてもよかんべかと思うだよ。
(198)2006/05/11 22:50:55
書生 ハーヴェイ
ん?ヴィンセントは僕の顔が気になるのかな(笑
僕の顔が透けてるわけ無いじゃない。大袈裟だなぁ。

[...はヴィンセントの顔をマジマジと見つめた。]
(199)2006/05/11 22:52:11
村長 アーノルド
まずはプロ議題…

■1、我輩が村長のアーノルドであぁぁぁぁぁある!!(あまりの怒声に宿の窓ガラスが数枚割れる)
■2、21時過ぎがメインとなるであろう。
あんまり安定しねーのが我輩だ。
■3、23時〜25時の間で、23仮の24本だと我輩の都合的にはばっちぐーでありべすとでありぺりーないす。
■4、特に使用にいたったとしても異論は挟まぬ。
特に好き嫌いは無い。
(200)2006/05/11 22:52:35
学生 ラッセル
>>191 メイ
タメなんだから呼び捨てでOKだよ。

一応俺の考え言っておくと、占い師って寿命が短い生き物らしいから
生きている間に自分の思っていること全て伝えて欲しいんだ。

真贋判断しやすくする為にも、占い師CO者にはたくさん喋って貰いたい。

サロンパスありがとう。最近肩凝りが激しくてね。
(201)2006/05/11 22:53:56
学生 ラッセルは、み、耳栓…ッ!
2006/05/11 22:54:31
墓守 ユージーン
おいっす。戻った&斜め読み完了だぜぃ。
ヴィンせんせー研究等々お疲れさまだぜぃ。


【俺っちは占い師ではない】
よって、謎ボタンをばポチッとな。

残りは…フレディ、セシリア…の2名だな。


しばし、議事録に浸かっているぜぃ。
(202)2006/05/11 22:54:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
24
8
15
15
17
26
29
54
26
30
10
30
19
24