人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1441)F320リベンジ・ゾンビの悪夢再び : 2日目 (2)
逃亡者 カミーラ
セシリアは正直オレは狼っぽくないとは思ってる。が、ぶっちゃけこのままじゃSGだろ。
ちょっと判断つきにくいし、今後も期待できそうにないから。
モーガンは●▼合票で多かったことと、がんばりはじめてるから、吊るにはもったいないかなと。
(198)2006/05/13 01:57:58
双子 リック


【仮決定了解】

>>193
でもちょっと言ったけどメイが狂の場合でも一緒。
狂人が様子見とかって僕はあんまり考えないんだよね。だって狂人の場合、占COか霊COかの2択じゃん。
初日の時点で決めてるかと思うな。
(199)2006/05/13 01:58:12
学生 ラッセル
(メイ考察中)
時間かかってごめん。夜明けまでには終わらす。

>>193 リック
ん〜。確かにそういうタイプの狂人ならそうだろうね。
でも、ウェンは>>190で述べた通り狂人ぽくないと思っているし、
メイも騙る伏線が見られないことから「占い師を騙る気満々だった」とは思えない。
メイ狂人なら、初めから騙ることは決まっている。「占い師を騙るんだ!」と決めて動くならもっと伏線張ってもいいんじゃないかな。
→メイ狂人ならば様子見しそうだ。と思った
(200)2006/05/13 01:59:17
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】

う〜ん、目の前が揺れてるよ〜。
(201)2006/05/13 01:59:29
酒場の主人 フレディは、は*ベッドに倒れ込んだ*
2006/05/13 01:59:43
冒険家 ナサニエル
あ。仮決定出てた。
【仮決定確認】

モーガンの発言見返してみる。
(202)2006/05/13 02:00:51
学生 メイ
うぇんちゃん >>195

それが判ったら苦労しませんっ。
占い希望も、もちろん狼狙いなんだねっ。
合わせて見てくれると嬉しいかなっ♪
(203)2006/05/13 02:01:05
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ仮決定は一先ず確認だけ。二人の反応待ち
2006/05/13 02:01:08
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
セシリアは占い吊り希望も出さないんじゃ、仕方ないだろうな。
(204)2006/05/13 02:01:19
学生 ラッセルは、ごめん。用事が出来たんで出る。*鳩で覗くんで対応可能*
2006/05/13 02:03:28
村長 アーノルド
ふむ、【仮決定了解】

というか、我輩ちょっとばかり睡眠状態に入っていた。
(205)2006/05/13 02:03:33
隠者 モーガン
だめだ。自宅回線がorz
回避するのじゃな?
【わしが霊能者じゃ】
(206)2006/05/13 02:03:57
双子 ウェンディ
【仮決定消極的了解】
ウェンはセシリアさん白の可能性が大きいと見ているの。
だから吊りたくないと主張したの……
でも、今後のゲームメイクという観点からすれば、了解なの。
(207)2006/05/13 02:06:00
双子 リック
セシリアは確かにこの状態なら結局吊りになりそう・・。

ゴードンとセシの反応みたいけど、悪いけど今日は寝る。

さーよーなーらー

>メイ
飴ありがとー。僕に絡んだところで狼じゃないから違う人見た方が良いよ。
(208)2006/05/13 02:06:39
逃亡者 カミーラ
>>206
モーガンの回避確認した。
占い候補、考え直す。
(209)2006/05/13 02:06:47
逃亡者 カミーラ
【モーガンの回避COにより対抗霊能者がここで起きてる場合対抗COすること】
(210)2006/05/13 02:08:30
双子 リック
寝ようと思ったのに!いきなり急展開。ばいーん。

ゴードン霊能者COかよ。
占い先決めなおしか。カミーラ頑張れ(超他力本願)
(211)2006/05/13 02:08:44
逃亡者 カミーラ
非対抗COもちゃんとしといてくれよ。
いるかいないかわかんないとあとで困るからな。
もちろんオレは【霊能者ないぜ】
(212)2006/05/13 02:09:41
逃亡者 カミーラは、双子 リックゴードンじゃなくてモーガンだぜ(笑
2006/05/13 02:09:51
冒険家 ナサニエル
発言見てモーガン黒くは見えなかったと思ったら霊能者か。

セシリアは完全に寝落ちなのか??

>>208リック
ゴードンって誰さ。(笑)
(213)2006/05/13 02:10:25
双子 ウェンディは、【ウェンは占い師なの】
2006/05/13 02:10:44
双子 リック
【僕霊能者なんて、けったいな職業ついてねー】

清く正しい少年Rだよ。

>カミーラ
うわwwこの村にゴードン存在してなかったかー!!おかしいな。
僕の頭に芋虫がはびこってるせいだ!(ムシムシ)
(214)2006/05/13 02:11:43
冒険家 ナサニエル
非宣言も必要なのか。
【俺は霊能者じゃない】
(215)2006/05/13 02:11:54
学生 メイ
【仮決定了解】

んで、フレディさんの >>176 だねっ。

COする前に考えていたのは・・・
その1(昼):議題回答。
その2(カミーラさんの結社員CO直後):議事録読むこと。

いっぱいいっぱいだったねっ♪
(216)2006/05/13 02:12:20
学生 ラッセル
回避確認。俺は霊能者ではない。
(217)2006/05/13 02:12:30
書生 ハーヴェイ
【仮決定確認したよ】
モーガンが回避だね。
カミーラは大変だと思うけどよろしくね。
【僕は霊能者じゃないよ】
(218)2006/05/13 02:14:07
双子 リックは、ゴードンとモーガン似てるよね・・。伸ばす感じとンが!
2006/05/13 02:14:49
逃亡者 カミーラは、双子 リック、ヒゲもちょっと似てるよな。ゴードンもオヤジだし(笑
2006/05/13 02:17:15
逃亡者 カミーラ
アーノルドーっ、起きてるか?
霊能者CO非COしてくれ
(219)2006/05/13 02:18:52
逃亡者 カミーラ
あとは、ケネスもいるはずだよな。おーい!
(220)2006/05/13 02:19:49
学生 メイ
りっくん >>208

はぅ!寝ちゃうのね!!およよ・・・w

まだ途中だったんだってばん。
で、りっくんに注目したのは「僕、注目されてたっけ?」から始まってるんだねっwww
そこら辺、けねすーにも注目してるんだよっ♪

回避確認。んで【僕は占い師なんだよっ】

あ。
なんで、ゆーじは「僕が霊能者」に触れて「うぇんちゃんが霊能者」とは言ってたっけ?
そこんとこ、よろしくぅ!
(221)2006/05/13 02:19:50
学生 メイ
髭っ!?

ダニエルもいるんだねっwww
(222)2006/05/13 02:21:13
冒険家 ナサニエル
すまん、今日無性に眠くて寝落ちそうだ。
非霊宣言もしてるし、セットも大丈夫。

ってことでいきなり消えても気にしないでくれ。
(223)2006/05/13 02:22:38
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラまとめ役お疲れ様だ。
2006/05/13 02:24:26
双子 リック
髭がいっぱいだとわかりにくいなーww
髭村とか・・嫌だ。平均寿命高そうだなぁ。

寝る予定だったのに微妙に起きてるなー。結構頭がゆだってる気がしないでもない。

むにゃってイイかな。
(224)2006/05/13 02:25:12
双子 リックは、マットにくるまってぐるぐるぐるぐる。目が回ってき・・
2006/05/13 02:26:26
学生 メイは、双子 リックの頭をペシペシ叩いている。
2006/05/13 02:26:50
逃亡者 カミーラ
すまないな、占い師とCOしてない奴らはもうちょっとオレにつきあってくれ。
(225)2006/05/13 02:27:53
学生 メイは、双子 リックを簀巻きにしてみた。ずーるーいー!!!
2006/05/13 02:31:06
学生 メイ
やだ。

甘いものが食べたいっ!!
(226)2006/05/13 02:32:03
双子 リックは、学生 メイ簀巻きにして食べないようにw
2006/05/13 02:32:08
双子 ウェンディ
モーガン回避か…
このまま1COにならないといいんだけど。

>>167 メイさん
ウェンが狼なら、とっとと非占い師COした人が狼で…と1日目に考えていた、という言葉があるわ。
そして>>82 でウェンを狼なのかなと言ってるの。
リックを占い先に挙げた理由は、初日のCOが狼有利だと考えている、という事でOKなのかしら?
セシリアは寡黙吊りなのかしら。

今、議事録を当たってみたけれど、それ以外の狼要素は「回避COあり」という事なのね。

んーー。
灰を見渡さずリックをロックオンしている行為をどう捉えるべきか迷っているわ。
(227)2006/05/13 02:32:33
逃亡者 カミーラ
【本決定】
●ハーヴェイ
▼セシリア セシリアが回避COした場合は▼アーノルド

オレは明日は(もう今日だが)更新には立ち会えないが8時ぐらいまでならいられる。
それまでにセシリアが回避COした場合はアーノルドが吊りになるだろうと思っていてくれ。
(228)2006/05/13 02:32:33
村長 アーノルド
【我輩は霊能者じゃないぞ】
すまんなカミィラ心労かけて。
(229)2006/05/13 02:32:37
学生 メイ
それ、粽(ちまき)なんだねっ!www
(230)2006/05/13 02:33:12
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラ、ウェンは大丈夫なの〜。明日は土曜日だし。
2006/05/13 02:33:45
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイは思いっきりとばっちりだな。
単純に多数決にさせてもらった。
ケネスと迷ったんだが、ケネスの反応がないんでな。
(231)2006/05/13 02:34:12
逃亡者 カミーラ
>>229
アーノルド、非COサンキュ。
吊り第二候補になっちまったが、言っとくことはあるか?
(232)2006/05/13 02:35:22
双子 リック
【本決定了解】

寝なかった。僕えらい!
あと、セシが回避しても投票セットできないかも・・。目覚ましで起きれるかな(自信なんてサッパリ)
(233)2006/05/13 02:37:04
のんだくれ ケネス
【俺が霊能者だ】

すまんな。アーノルドが占い吊りにかかる可能性があったんで、3COの可能性を考え様子見させてもらってた。

特にカミーラ、時間をとってすまなかった。
(234)2006/05/13 02:38:10
逃亡者 カミーラ
>>233 リック
オレに吊り委任しておけよ。
(235)2006/05/13 02:38:33
学生 メイ
うぇんちゃん >>227

りっくん占いは、うぇんちゃんが狼の場合を考えているんだよっ。もちろん、初日議題からでもあるんだねっ。
セシリア吊りは、うぇんちゃんが狂人の場合を考えているんだよっ。もちろん、寡黙吊りもあるんだけどねっ。

他も見てるよ?
考察として出せてないんだけどねっ・・・
(236)2006/05/13 02:38:57
双子 リック
簀巻きと粽って似てるじゃないかー!

朝日に向かってダッシュ
すたこらさっさ。└|∵|┐=========
(237)2006/05/13 02:40:03
学生 メイは、のんだくれ ケネスの髭を剃ろうと心に誓った。
2006/05/13 02:40:08
逃亡者 カミーラ
>>237
ケネスCOさんきゅ。
これでセシリアが霊能者の可能性は薄くなったな。
ケネスの占いもなしと。

【本決定】変わらず
●ハーヴェイ
▼セシリア 第二候補▼アーノルド
セシリアが朝8時までに回避COした場合はアーノルドが吊りになる。
(238)2006/05/13 02:40:48
双子 リック
また回避キター!!!!!!
(239)2006/05/13 02:41:06
逃亡者 カミーラ
朝起きられない自信のある奴はオレに委任しておけよ。
オレはでかける都合で必ず8時前には起きてるからな(笑
(240)2006/05/13 02:42:11
双子 リック
あ、ケネス回避じゃないし。むにゃもーど
(241)2006/05/13 02:42:19
双子 リック
それじゃ、本格的に頭も沸いてきたようだし、おやすみ。

今度こそだ。

投票はカミーラに委任で!
(242)2006/05/13 02:43:43
逃亡者 カミーラ
飴が残ってる奴がいたらオレに分けてくれるとありがたいぜ。
あと議題だしぐらいだが。
(243)2006/05/13 02:45:09
学生 メイ
寝るっ!

【本決定りょうか〜い】
(244)2006/05/13 02:45:15
双子 リックは、簀巻きのまま*意識沈殿*
2006/05/13 02:45:16
双子 リックは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/13 02:45:40
学生 メイ
自信は全くありまっせん!www
(245)2006/05/13 02:46:11
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/13 02:48:16
逃亡者 カミーラは、双子 リックに感謝した。
2006/05/13 02:48:45
学生 メイは、簀巻きのリックを川に流す事にした。元気でなー!
2006/05/13 02:48:50
のんだくれ ケネス
【本決定了解】だ。

すまん。俺もそろそろ落ちる。。。
(246)2006/05/13 02:49:10
学生 メイは、*寝た*
2006/05/13 02:49:52
逃亡者 カミーラ
さてと、明日、オレがいなくなったときのことも考えておかないとな。
占い師の発表も霊能者の発表も順次でOKだぜ。
でも、なるべく早く願いたいな。
オレが襲撃されちまった場合は相方が結果発表後にCOしてくれ。更新前後にフレディがいるようだったら相方がCOするまでは音頭とってくれると助かるぜ。そのへんは臨機応変にな。
(247)2006/05/13 02:53:47
逃亡者 カミーラ
ケネスも飴ありがとなー! おやすみっ!
メイもおやすみ!
(248)2006/05/13 02:54:35
冒険家 ナサニエル
ごめ、寝てた。【本決定了解】
カミーラに委任してある。

カミーラ遅くまでお疲れ様。

今度はちゃんと布団で*寝る*
(249)2006/05/13 02:54:37
書生 ハーヴェイ
【本決定了解だよ】
遅くまでお疲れ様。今日は僕占いなんだね。
多分戻れるのは6時くらいだから、更新まで起きてられるとは思うけど投票はカミーラに委任してる。

それではまた後でね。
(250)2006/05/13 02:54:46
双子 ウェンディ
【本決定了解なの】
2COになってほっとしたの。
ケネスさんとモーガンさんなのね。
ケネスさんがいるうちに質問することないカナーって思って発言洗ってこようかと思ってぱらぱらしてきたけど、ウェンも眠いの。
明日の朝、がんばって早起きするの………

>メイさん ウェン狼とリック狼の絡みは、COタイミング以外に何かあるかしら?
(251)2006/05/13 02:56:15
逃亡者 カミーラ
>>250
ハーヴェイ、ぐだぐだのなかで決めてすまないな。
無事に白確定することを祈ってるぜ。

ナサニエル、お休み。
(252)2006/05/13 02:57:39
逃亡者 カミーラ
ウェンディもがんばりすぎるなよ?
子供をこんな時間まで引き止めて悪かったな。
いい夢みるんだぜ?
(253)2006/05/13 03:00:01
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/13 03:03:05
逃亡者 カミーラ
ねちまってCOできなかったのは
レベッカ、ユージーン、ヴィンセント、フレディ、(セシリア)
この中に霊能者がいて3COになる可能性はあるな。
この中で更新までに起きられた奴は霊能CO非COするようにな。よろしくな。
(254)2006/05/13 03:03:34
双子 ウェンディ
□7.見回りに ひとりで行くな デンジャラス
死亡フラグが 背後でピコン

最後にこの一句を投下するの。さっきトイレで考えたの。
でもこれが辞世の句になったら嫌すぎなの………
(255)2006/05/13 03:04:13
のんだくれ ケネス
>>247 カミーラ
カミーラ襲撃の場合は当然相方のCOは占霊の結果発表後だろうが、白確は最後に回すのがいいと思う。

灰→(パンダ)→白確
の順だな。こうすれば騙りが出にくいだろう。

時間が揃うなら一斉でもいいんだろうし、潜伏するなら投票COを活用しても護衛先が絞れるからいいと思うが、そのあたりも明日更新後煮詰めていいだろうな。
もっとも、一斉COは今までの発言時間のバラけ具合から無理そうではあるが。

ホントに寝るぜ。おやすみ。
(256)2006/05/13 03:06:05
のんだくれ ケネス
>>256
自己レス。
投票COにする場合は占い吊り回避ありだな。当然のことだが。

マジ寝る。おやすみ!
(257)2006/05/13 03:07:48
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラ無理はしてないの。夜食食べちゃったから起きてようと思ったの
2006/05/13 03:11:46
逃亡者 カミーラ
明日の議題
■1.●希望(理由つき)
■2.▼希望(理由つき)
■3.能力者印象内訳について
■4.自分のサマリーの上下の人に一つずつ以上質問をする(オレは抜かすこと)一番上の人は一番下に、一番下の人は一番上に質問をすること。
■5.その他思ったことやいいたいこと
□6.ネタ議題は明日の朝までに考えてくる(笑
(258)2006/05/13 03:12:07
村長 アーノルド
本決定見るの忘れて寝る所だったぜフォーーーー!!

【本決定確認了解】
(259)2006/05/13 03:12:20
逃亡者 カミーラ
>>259 アーノルド
律儀にありがとな。本当に面白いよな(笑
(260)2006/05/13 03:14:55
逃亡者 カミーラ
>>256 ケネス
採用させてもらう。
「カミーラ襲撃の場合は当然相方のCOは占霊の結果発表後だろうが、白確は最後に回すのがいいと思う。

灰→(パンダ)→白確
の順だな。こうすれば騙りが出にくいだろう。」
なにしろ、フレディは最後にCOしてくれ。
(261)2006/05/13 03:21:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/13 03:22:43
逃亡者 カミーラ
何か言い残したことはあったかな…。
まぁいいか、あとは明日だ。
オレはそろそろ寝るぜ。
3時間ほどだけだがな。

おやすみ。また明日な。
夜明け後には会えないかもしれないが…。
(262)2006/05/13 03:30:12
学生 ラッセル
みんなお疲れ様。
【本決定了解】カミーラに委任している。

モーガンにケネスが霊能者COだね。
(263)2006/05/13 04:34:47
学生 ラッセル
>>200 超細かいけど「メイ"は"狂人ならば様子見しそう」に訂正。

ケネスもモーガンも霊COしてきそうだとはなんとなく思っていたけれど。

セシリア吊りは仕方ないかな。眠そうだし、ゆっくり休んで欲しい。

>ケネス >>234「アーノルドが占い吊りにかかる可能性があったんで、3COの可能性を考え様子見」
確か占い師を真/狂で予想していたと思うけど、モーガンの正体は何者だと思っていた?
(264)2006/05/13 05:32:03
学生 ラッセル
■3.[メイ]
>1:257「能力者CO云々よりも、占い先と理由を見ていた方がいいんだねっ♪」
とあり期待したのだが、その割には「なんとなく」だったり結局「誰を どういう理由で 疑っているか、占いたいのか」という肝心なことが聞けていない。

>>1:107「基本的に自由」、>>1:211「自由でいいなーって思ってる」などは
気楽でフットワークが軽く、真でも偽でも同じように喋りそうだと思った。

>>216 でメイは簡単に決定了解(希望通りというのもあると思うが…)。自分とペアになる、唯一自分の真贋を証明してくれるはずの霊には触れず。
対するウェンは、>>227 「このまま1COにならないといいんだけど」、>>251「2COになってほっとしたの」

単体なら偽決めうちとまでは行かないんだろうけど、
ウェンとの比較もあってか占い師オーラというものを感じ取れない。頑張っているのは分かるんだけど真に見えない。
(265)2006/05/13 06:03:29
学生 ラッセル
占い師ってのは重要な役割で、生きていられても信用を得ることが出来なければいないのと同じなんだよね。
自分が信用されず白判定者が吊られたり、狼を吊り逃すこともある。
ウェンが「信用を得ることの出来ない占い師は要らない」って言っていたけど、俺も全くその通りだと思っている。占い師なんかいない方がよっぽど狼吊りやすいよ。
信用勝負では押されているが、焦りを感じない。
そして死ぬことが怖くはないんだろうか。

今日の判定を割る必要は、真/狼なら当然ない。狂人でもここで黒を出すとあからさまな「狂人アピール」すぎるだろう。
なのでどちらの要素にもせず。

もしもメイが真なら、凄い騙りを見ることが出来たと喜ぶといいよ。
ウェンディは>>191の細かい思考の漏れも真にしか見えなくて困っている(笑)
(266)2006/05/13 06:05:50
学生 ラッセル
■?
要観察:リック>>ナサニエル
白黒見極めやすそう:ユージーン>レベッカ、ヴィンセント
灰:ハーヴェイ>ケネス>>ヴィンセント
発言では判断不可:アーノルド、モーガン、セシリア

眠い…大雑把に。自分から見た灰の位置はこんな感じ。

ん。ポケットに飴が残っていた。
(267)2006/05/13 06:29:17
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/13 06:29:28
書生 ハーヴェイ
こんばんは。もうおはようかな(汗
と言う訳でようやく戻れたよ。今日はまともに参加できなくて申し訳無かったよ。
議事録を読み直して意見を出した方が良いのは分かってるんだけど、ちょっと無理みたい……。
更新まで起きていられるとか偉そうな事を言ったけどこのまま休まさせてもらうね。重ね重ね申し訳ない。

セシリアがまだ来てないみたいだし、投票先は引き続きカミーラに委任しておくよ。
(268)2006/05/13 06:33:13
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「朝早くからお疲れ様」と告げ*ソファーで眠った*
2006/05/13 06:36:21
学生 ラッセル
お、ハーヴェイおかえり〜。俺も今から寝る。
夜明けまであと2時間か。セシリアはまだ来ないかな。
顔出せたら、現在▼セシリアが本決定なので、霊COor非霊宣言を頼む。

狼による犠牲者が出ないことを祈っているよ。
(269)2006/05/13 06:39:48
学生 ラッセルは、ハーヴェイの反対側にあるソファーに横になった*就寝*
2006/05/13 06:40:47
逃亡者 カミーラ
おはよう。
みんな、あちこちで転がってるな(笑

[...は寝てる人達にそっと毛布をかけてまわった]

もう、風邪ひく奴はひいてるかもしれないけどな(苦笑

セシリアはまだか…。どうしたんだろうな。体調でもくずしているのか。
(270)2006/05/13 07:36:06
逃亡者 カミーラ
さてと、時間まで朝飯でも食いながら待つとするかな。

【コーヒー】
【ライ麦パン】
【ベーコン入りスクランブルエッグ】
【コールスローサラダ】

いただきます。もぐもぐ。
(271)2006/05/13 07:42:02
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
【私は霊能者ではありません】
【本決定確認しました】

…モーガンさんとケネスさんが霊能者COですか。さすがに3人目は出ないと思いますが、予想が完全にはずれてしまいました。考え直す必要がありますね。
(272)2006/05/13 07:47:16
逃亡者 カミーラ
やあ、おはようレベッカ。
朝早くからおつかれさん。

朝食食うか?
(273)2006/05/13 07:50:57
雑貨屋 レベッカ
霊能者候補は正直2人とも偽に見えてしまいますね。

モーガンさん:占いならともかく、吊りに3票ももらってしまうほどの霊能者ってどうかと…。寡黙ゼロの村だったわけでもないですからね。
ケネスさん:私に対する反応が尋常ではありません。揚げ足取りレベルの発言に終始。人狼なら、SG作りとしてわからなくもありませんが霊能者ではね…。

霊能者COしたことで、ケネスさんの人狼疑惑はやや薄まりました。ケネスさんは回避COではありません。人狼と仮定した場合占い師は真狂。それなら霊は確定させ、3潜伏という作戦もあったのにしなかったからです。もちろん、敢えて対抗した可能性もあります。

微差ですが、真 ケネス>モーガン 偽 の印象。
(274)2006/05/13 08:01:29
酒場の主人 フレディ
ふわぁ、おはよう。何とか更新前に起きられた。

【わたしは霊能者じゃないよ】

モーガンとケネスが霊COというのは対照的だね。
(275)2006/05/13 08:02:46
逃亡者 カミーラ
フレディもおはようさん。
朝食、食うか?

更新後もいられるようだったら、議題とオレの相方のCO方法をみんなに伝えてほしいんだが、いいか?
時間的に余裕があるようだったら結果だしとか見てやってくれよな。
オレが襲撃されたら相方がCOするまではおまえさんがまとめ代理だから。
(276)2006/05/13 08:06:05
雑貨屋 レベッカ
…では【ライ麦パン】と【コールスローサラダ】をいただきます。
カミーラさん、ほかのみなさんも、遅くまでおつかれさま。
(277)2006/05/13 08:06:21
逃亡者 カミーラ
ネタ議題は月並みでいいや、思いつかなかったし(苦笑

□6.夕飯リクエスト
(278)2006/05/13 08:08:27
酒場の主人 フレディ
ぱっと思ったのは、モーガンが狂人の可能性は薄いということかな。初回の占いは回避無しだったし、占いを恐れなくていい狂人が、発言を押さえて吊られそうになって、霊COというのは、あまりやらなそうな気がする。
(279)2006/05/13 08:08:56
逃亡者 カミーラ
それにしても、この村は議題回答が遅いな。
オレはかなり夜更かしが平気な方だからいいが、他の奴がまとめ役やって大丈夫なのかちょっと心配だな。
まぁどうにかなるだろうがな(笑
(280)2006/05/13 08:10:09
逃亡者 カミーラ
>>279 フレディ
そうなんだよな。もしかしたら、能力者が両方狼が騙ってる可能性もあるんだよな。
潜伏狂人作っちまったかもしれないんだよな。
(281)2006/05/13 08:12:20
逃亡者 カミーラ
ユージーン、ヴィンセント、セシリアが未霊能COだな。
結果がどうでるか…。
(282)2006/05/13 08:13:37
酒場の主人 フレディ
>>271

朝食いただくよ。ライ麦パンにスクランプルエッグをのせて、っと。

コーヒーより紅茶の方が好きなので、【アップルティー】をいれよう。

>>276 更新後もしばらくは居られるので了解。
(283)2006/05/13 08:14:43
逃亡者 カミーラ
>>283 フレディ
ん、よろしくな。
結果発表方法等>>247>>261
明日の議題>>258
(284)2006/05/13 08:16:07
逃亡者 カミーラ
さて、オレもそろそろ時間的限界だ。
でかけてくるぜ。

じゃ、よろしくだ。
(285)2006/05/13 08:18:07
逃亡者 カミーラ
[...はちょっと考えると書き置きをのこしていった]

ナサニエルへ

アンタの婚約者はオレだったわ。
すまないな、こんなのが婚約者で。
オレは最近まであんたが婚約者だったなんて知らなかったから、アンタを知ってて嫌がって逃げ出したんじゃないってことだけ伝えとこうと思ってな。
まぁ、こんなことで傷ついたりはしてないとは思うが。一応そういうことだから。

                    カミーラ
(286)2006/05/13 08:20:47
逃亡者 カミーラは、集会場をあとにした。またなっ!
2006/05/13 08:20:52
双子 ウェンディ
今のところの霊能者の印象よ。

モーガンさん 狼>狂>真
まずは占吊襲撃に関する考えが、真とは思えないとウェンは思うわ。
あとモーガンさんは、初日はある程度気楽な人を演じていたけれど、今日になって能力者感を漂わせた感があるの。そのあたり、急遽霊能騙りでの吊り回避を狙った狼っぽさを感じたわ。
あとはケネスさんに、状況でのアドバンテージを感じたわ。

ケネスさん 真>狂=狼
まずはCOからね。ケネスさんが狼/狂なら、モーガンさんが真にせよ狂にせよ、COしたら3COになる可能性があるわ。
ケネス狂視点では、モーガン狼/非CO者の中に真がいることは、切り捨てられるほどのリスクではないと思うの。

ざっくり見てきたけれど、初日の一斉COに対するこだわりは霊なら納得かしら。
また、ウェンの霊3COに対するツッコミ>>117には、狼じゃないっぽいさ(霊COに対して細かい気配り。霊本人か、騙る予定の狂人か)を感じたわ。
(287)2006/05/13 08:27:08
酒場の主人 フレディ
わたしが襲われる可能性も十分あるわけだ。生き残ったら、今日の酒はカクテル系でいきたいな。

占い師候補はあれから発言を見て、若干ウェンディ真よりになってきた。自分で出した>>148に対する回答も含めて、いかにも占い師らしい発言に思える。

でウェンディ真だった場合、メイが狼……にはあまり見えないんだよね。発言の印象が理論よりも感論によっているように見えるから。言い方でそう見えるのかもしれないけど。
(288)2006/05/13 08:27:27
双子 ウェンディ
あと、ラッセルを白く思っていた理由を後述と言いつつ書いてなかったわね。
真霊能者に当てないように考えて昨日の占い先を考えたのだけど、特にラッセルは危険と考えていたわ。

ラッセルは霊能関係のCOを、いろいろ言っていたわね。
だから、メイと仲間の狼ではないと思うの。これが白く思っていた理由だったわ。モーガンがCOした今は、モーガン・ラッセル両狼もないと思うわ。
メイ・ラッセルもモーガン・ラッセルもない=かなりラッセルは白い、とウェンは思うわ。

メイと仲間ではないと考えたロジックは↓こんな感じ。
占い騙りに既に狼を出しているなら、変な能力者臭を出さずに潜伏した方が賢明だわ。人に気づかれず、真狼真狼にするのは難しいと思うの。
また、メイよりもラッセルの方がおそらく信頼を取れると思うし、霊騙りと占騙りでは、占騙りの方が重要だから、両狼ならラッセルが騙りに出てくるでしょう。
占い師真狼で守護にGJされたら、守護はおそらくGJしたウェンに張り付くわ。そうなったら狼は形勢不利と思うの。
(289)2006/05/13 08:28:07
双子 ウェンディは、何とか夜明けに間に合ったわ……考察見落としあるかも
2006/05/13 08:29:33
双子 ウェンディは、生きていられますように……
2006/05/13 08:29:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
12
9
19
14
17
28
24
56
16
34
4
16
12
18