人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1415)紡績の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
学生 ラッセル
>シャーロット
ほ、ほら!キムチとか辛いけど慣れると旨さがわかるだろ!?
(0)2006/05/05 23:03:07
学生 メイは、ポイント大事に作戦を実行中。
2006/05/05 23:04:02
お尋ね者 クインジー
カリメロのオッサンが・・・・
流石、襲撃率No1だぜ・・・
(1)2006/05/05 23:04:07
村長の娘 シャーロット
…え…な…何でアーヴァインさんが死んじゃったの…?昨日まであんなに楽しくおしゃべりしてたのに…や、…や、だ…怖い…
[...は真っ青になってカタカタ震えている]
(2)2006/05/05 23:04:16
修道女 ステラ
アーヴァインさん…彼の遺体の傷もまた、
人狼の仕業のようですね。
(3)2006/05/05 23:04:35
学生 メイ
では、23:10:00に一斉発表頼む。
(4)2006/05/05 23:05:15
牧童 トビー
あ・・・アーヴァインさんがー!!
23:05
(5)2006/05/05 23:05:16
学生 メイは、けーだ−もーのーと言ってみる。
2006/05/05 23:05:34
お尋ね者 クインジー
ふむ・・・占い発表は10分だったよな?
ちょいとネタの伏線のため、着替えておくぜw
(6)2006/05/05 23:05:50
牧童 トビーは、学生 メイ作戦(・o・)ゞ了解!です。時間がズレるのは諦めたよ・・・
2006/05/05 23:06:07
学生 メイは、だからトビーはやる必要ないってばwww
2006/05/05 23:06:08
ごくつぶし ミッキー
村長さんに猟銃で殺されたようにも見えるんだな。
(7)2006/05/05 23:06:17
お尋ね者 クインジーは、ボンテージファッションに着替え中 ゴソゴソ
2006/05/05 23:06:17
学生 ラッセルは、今日最初の発言がこれか…orz
2006/05/05 23:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさんが・・・
なんという事でしょう・・・。せめて一曲捧げさせて頂きましょう。

♪やすらかに〜 あぁ やすらかに〜
♪勇ましき その腕で 
♪憎き獣に 最後まで抗い
♪気高く散った 我らが警備団長
♪あぁ 永遠に〜 アーヴァイン〜
(8)2006/05/05 23:06:56
牧童 トビーは、学生 メイにだって悔しいんだもんー!!
2006/05/05 23:07:14
学生 ラッセルは、クインジーのボンテージファッションは見たくない
2006/05/05 23:08:05
書生 ハーヴェイ
この爪痕、歯型、人狼のものにまちがいありませんね。ちなみに昼間は歯も爪も戻ってしまうので、調べてもわかりません。

みなさん人狼には銀の弾で攻撃するといいと言われています。備えてください。
(9)2006/05/05 23:08:29
学生 メイは、お尋ね者 クインジーのカッコがキモーイ☆
2006/05/05 23:08:43
ごくつぶし ミッキー
【ラッセルさんは人狼だった】
これで僕の仕事は終わりなんだな。
ステラさんとクインジーさん両吊りで終わり。
(10)2006/05/05 23:09:59
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーのQueen-Gのネタがよめる
2006/05/05 23:09:59
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、ボンテージってなあに?
2006/05/05 23:10:00
お尋ね者 クインジー
昔聞いた話じゃ、人狼ってのは超が付くMだそうだ。
ってな訳で・・・・

Queen-G様とお呼び!!
[...はラッセルを鞭でしばいた]

ふむ・・・普通に痛がるだけか・・・・

【ラッセルは白!】
(11)2006/05/05 23:10:01
修道女 ステラ
(ぷるる、ぷるる…がちゃ)
あ、もしもし神様?
わたしです、ステラです。
ちょっとあの人が人間かどうか教えて欲しいんですけど。
…はい、はい。わかりました。うふふ。
ありがとーございます。この御礼はまた今度。

…えー、占いの結果ですが。
【ラッセルさんは人間でした】
(12)2006/05/05 23:10:03
学生 ラッセル
占いの結果、
ラッセルはこりん星人でした☆キャ☆
(13)2006/05/05 23:10:23
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに電話かよ!?
2006/05/05 23:11:02
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに、ぎゃふん
2006/05/05 23:11:29
学生 メイ
ふむ・・・。やはりパンダが出たか。
(14)2006/05/05 23:11:32
村長の娘 シャーロット
ふ、ふふっ…あは…
[...はアーヴァインのことを忘れてクインジーの格好を見てケラケラ笑っている]

…って割れたねー…
(15)2006/05/05 23:12:33
書生 ハーヴェイ
パンダが出た以上、トビーと同じ理由でコリンを吊りたい
(16)2006/05/05 23:13:00
牧童 トビー
ええー???
黒1白2・・・パンダ判定だねぇ・・・。
困った、困った。
(17)2006/05/05 23:13:30
学生 ラッセル
そうだな、まぁ予想はしてたけどな。
今日中に言いたいことを言っておこう。
(18)2006/05/05 23:14:44
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルを鞭でペチペチ叩いて見た。
2006/05/05 23:15:32
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをむくれながらじっと見つめた。>>0
2006/05/05 23:15:36
牧童 トビー
ラッセルお兄ちゃんからみれば、ミッキーお兄ちゃんが真占い師なんだよね。
ううむ・・・吊って判定を見るしかないのかなぁ。
(19)2006/05/05 23:15:44
学生 メイ
アンケを提示しておく。

■1.ラッセルの占い結果について。
■2.能力者考察。
■3.灰考察(ポイントないなら出来るところまででいい)
■4.占い希望
■5.吊り希望
・・・とりあえずはこんなところか。他に話し合うべき点があれば追加していってくれ。
(20)2006/05/05 23:16:13
吟遊詩人 コーネリアス
ほほう、初日から割れましたか。ちょっと予想外でしたね。今日の考察はいろいろと情報豊富でやり甲斐がありそうですね。

とりあえず、気の毒ですがラッセル君吊りで占い師の真贋を見極めるべきかどうか、ですか。
うまくいけば占い機能の信憑性の向上が図れそうですが…。
(21)2006/05/05 23:16:18
村長の娘 シャーロットは、クインジーとラッセルの様子を見て笑い転げている。
2006/05/05 23:16:18
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/05 23:16:48
ごくつぶし ミッキー
初日占いHITの時点で狼はどんな判定を出しても無駄なんだな。
残りの灰5人は全員白で、ラッセルさんが狼ならステラさんの方が狼寄りなんだな。
(22)2006/05/05 23:17:02
修道女 ステラ
あら、判定割れですか。
真霊能確定で割ってくるとは。
私視点では人間を吊らせて、偽確定して自分が吊られても構わないのは狂と見ます。
狼へのサイン出し、自分か真を食えと言う事ね。
つまり相対的にクインジーさんは狼濃厚。
(23)2006/05/05 23:18:45
村長の娘 シャーロット
>>20
了解だよー!ふふ、明日じっくり考えてから答えるね。
(24)2006/05/05 23:19:12
学生 メイ
ラッセル。今日が君の「村人イベントデー」だ。

精一杯考察してほしい。
(25)2006/05/05 23:19:21
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに、もう「ぎゃふん」としか言えない
2006/05/05 23:19:40
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル人間でミッキー狼or狂か、
ラッセル狼で、ステラとクインジーが狼と狂なのか。
難しいところですね。
ミッキー真なら、これで積みなわけですが・・・。
(26)2006/05/05 23:20:30
学生 ラッセルは、学生 メイに、了解!!今日は喋るぞ!
2006/05/05 23:20:49
修道女 ステラ
>>19
それはおかしいですよ、トビーさん。
ミッキーさんはラッセルさんにとって、
少なくとも偽占い師確定です。
(27)2006/05/05 23:21:10
お尋ね者 クインジー
トビー>>19
は?何言ってるんだ?
ラッセルから見たら、ミッキーは偽だぞ?
どう言う間違いをしたらそうなるんだ?
(28)2006/05/05 23:21:19
書生 ハーヴェイ
うーん、難しいなぁ。。
真は真なために正。
狼が霊確定のために防御するなら正、裏を書くなら、偽。
狂は何が正かわからない。

狼が防御に回ったら、
クインとステラで真、狼。
狼が裏かきにきたら、
クインとステラで狼、狂。
ですね。
(29)2006/05/05 23:21:37
学生 メイは、お尋ね者 クインジーにMなのは妖魔だとも思うが・・・w
2006/05/05 23:21:58
学生 メイは、牧童 トビーにうろたえた。
2006/05/05 23:22:55
村長 アーノルド
鳩からだ。

箱が逝ってしまった!ハッハッハッ!
いや、笑い事ではないけどな実際!

パンダ判定で白白黒は非常に悩ましいな。

2日目にすっぽかしてしまった分も含めて
今日は長々と考察を述べさせてもらうとしよう。

とはいえ鳩からでは辛い。

今から箱の修理を開始するぞ!
(30)2006/05/05 23:22:58
書生 ハーヴェイは、学生 メイにさぶとん10枚!!
2006/05/05 23:23:01
修道女 ステラは、村長 アーノルドに涙が絶えない。
2006/05/05 23:23:44
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを応援した。「がんばって!パパ!」
2006/05/05 23:24:39
学生 メイ
箱が逝っただと!?村長、リアル大事にだが、パソコンも大事にな。
(31)2006/05/05 23:25:16
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ妖魔は恍惚のあまり、昇天してしまうほどのMだw
2006/05/05 23:25:36
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルド、強くイキロ
2006/05/05 23:25:58
学生 ラッセル
とりあえず今日俺が吊られるとして、もし俺が狼なら後はローラーすれば勝てるし時間もあるだろう。というか、もう狼が誰かなんて考えなくて良いはずだ。
ptも限りがあるから今日は【ラッセルが人間だったら】を主体に考えて欲しいと思う。
(32)2006/05/05 23:26:44
牧童 トビー
ラッセルお兄ちゃんが白=ステラお姉ちゃん、クインジーお兄ちゃん真あるいは狂
ラッセルお兄ちゃんが黒=ミッキーお兄ちゃんが、真あるいは狼
間違ってないよね??
どのみち今日の霊判定で、ミッキーお兄ちゃんの真贋は分かるんだね。
(33)2006/05/05 23:27:02
お尋ね者 クインジー
>村長>>30
箱なら2台ほど余ってるが・・・
コレばかりはレンタルするって訳にもいかねぇからよ・・・
力になれなくてスマンな。
(34)2006/05/05 23:28:22
牧童 トビー
>>27
>>28
わー混乱して間違えちゃった。
ラッセルお兄ちゃんから見て、ミッキーお兄ちゃんは偽というつもりだったのに・・・ごめんなさい。
(35)2006/05/05 23:28:42
学生 メイは、明日は12時間労働デーだちくしょー!
2006/05/05 23:28:46
学生 ラッセル
>トビー>>33
俺が白=ミッキーが狼の可能性は無いのか?
(36)2006/05/05 23:29:51
学生 ラッセルは、村長 アーノルドを可愛そうな目で見た。修理頑張れ!
2006/05/05 23:30:14
書生 ハーヴェイ
>>23
私視点では人間を吊らせて、偽確定して自分が吊られても構わないのは狂と見ます。

狂には誰が人間か、誰が狼かわからないんじゃないか?
(37)2006/05/05 23:30:15
ごくつぶし ミッキー
ステラさんとクインジーさんの狂狼は未確定だけど、どちらかを占えば内訳が判明するから考察する必要はないし、今日僕を襲撃しても無駄なんだな。
ごくつぶし最高。
(38)2006/05/05 23:30:30
村長 アーノルドは、実はちょっぴり泣きそう
2006/05/05 23:30:34
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、考えることはいっぱいですな。
今夜は寝るとしましょう。明日は大変ですね。
(39)2006/05/05 23:30:57
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、定額で無いなら無茶しないでね。お菓子買えなくなるよ。
2006/05/05 23:30:58
村長の娘 シャーロット
>>37
だからステラさんはミッキーさんが思い切って黒出してきた狂人、ってみてるんじゃないかなー?
(40)2006/05/05 23:32:51
お尋ね者 クインジー
ふぅ・・・色々考えながら風呂入ってくるわ。
また後で戻る。
(41)2006/05/05 23:33:33
ごくつぶし ミッキーは、考えることがほぼなくなったので寝る。
2006/05/05 23:35:07
修道女 ステラ
>>37
それはそうでしょうが、灰から一発目で狼に本当にHITしたなら、結局詰みですから。
狂人が初手黒を出すことは何も狼側にデメリットは無いはずです。
(42)2006/05/05 23:35:38
村長の娘 シャーロット
ラッセルくん吊って狼だった場合はいいけど、違った場合ミッキーさんの扱いにも困るねー…。吊って狂人だったらその後灰から狼ピンポイントしなきゃいけないもんね…。
(43)2006/05/05 23:35:39
牧童 トビー
■1.えーとえーと。黒白白のパンダになってしまって僕は本当に混乱しているよ。ミッキーお兄ちゃんが真だったら詰んでるんだよね、けどそれなら黒黒白になりそうな気もする・・・仲間が占いに挙げられて、しかも狂人さんと連携が取れないなら、迷わず切らないと後々自分の首を絞める事になるんだからね。

だからラッセルお兄ちゃんを吊れば、きっとミッキーお兄ちゃん襲撃されちゃうのかな?
(44)2006/05/05 23:38:01
村長の娘 シャーロット
>>44
詰んでたら後々首を絞める、とか関係ないから黒でも白でもあんまり変わらないと思うよーっミッキーさん襲撃は意味がないことだと思うよ?もし本当にミッキーさんが真だったら狼側はメイさん襲撃しか道はないんじゃないかな。

んー…あたしも今日は眠くてよく考えられないや…。また明日、ね。パパ、がんばるのはいいけど無茶して遅くまでやってちゃダメよ。でもがんばってね。(矛盾)それじゃあ、みんなおやすみー。
[...はアーノルドの頬に軽くキスして集会所を*出て行った*]
(45)2006/05/05 23:41:27
村長 アーノルド
うむ、とにかく今夜は失礼させてもらうよ。

大丈夫だ。
村長としての威厳を取り戻すため
考察はきっちり行うぞ!

箱修理死ながらしっかりさっぱりむっちりとな!
(46)2006/05/05 23:41:59
牧童 トビー
■5.安易には言えないけど、暫定で▼ラッセルお兄ちゃんかな?混乱し過ぎて頭が回らないから、また後で発言するよ、間違えちゃってごめんなさい。
(47)2006/05/05 23:42:59
書生 ハーヴェイ
>>42
最初、ステラの考えが合ってそうに見えたんで100%じゃない部分をつめようと思い聞いたんだが、その線はありだなと思う。

すると、ミッキーが狂。
それで、ステラとクインで狼、真か。
ステラが真っぽいんだけど、
ラッセル吊らずにうまくできないかなぁー。

ちょっと風呂入って頭冷やす。というよりあっためる。
(48)2006/05/05 23:44:26
学生 ラッセルは、あんまり守護に関わるようなことは言わない方が良いと思う
2006/05/05 23:44:38
牧童 トビーは、>>45 あ、そうか。僕はもうダメだよー眠いよー
2006/05/05 23:45:17
修道女 ステラ
パンダになった以上、ラッセルさん吊りは避けえないとは思います。が。
単純にパンダ吊り、と言うのでは正直納得しかねますね。

…代案は灰占い灰吊りくらいしか思いつきませんが。
考えがまとまらないので、私もお風呂に…
(49)2006/05/05 23:45:27
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、ごめんなさい、気をつけます。
2006/05/05 23:45:48
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、箱を修理できる村長さんてすごいやー尊敬だー
2006/05/05 23:46:48
学生 ラッセルは、牧童 トビーの頭をなでなでした
2006/05/05 23:47:52
お尋ね者 クインジー
今戻ったぜ。

まぁ、おそらくミッキーは狂だろうな。
人狼が霊能者確定状況で、偽黒を出すとは思えねぇ。
その辺は奇しくもステラと同意見だね。
当然俺から見れば、ステラが狼濃厚と言う事になる。
で、所々抜けてはいるが、出せる所だけ議題回答をしておくぜ。
(50)2006/05/06 00:23:30
お尋ね者 クインジー
議題回答
■1.ラッセルの占い結果について。
上記の通り、ミッキーが狂サインとしての黒出し。

■2.能力者考察。
上記を軸に考えれば
ステラ=人狼
ミッキー=狂
となる。

■3.灰考察(ポイントないなら出来るところまででいい)
今日はもう遅いので、明日纏めて出す。

■4.占い希望
思う所があるので、ちょいと保留。

■5.吊り希望
▼ステラ
受けがたい希望だとは思うが、俺はあえて出したい。
と言うか、俺としてはこの一手しかねぇだろ?
(51)2006/05/06 00:24:21
お尋ね者 クインジー
ふむ・・・・
>ハーヴェイ
>>48で、ステラを真寄りに見ていると言ったな?
では聞くが、>>49をどう思うんだ?

アリエナイ話ではあるが、ステラが真なら自ら占い、白と出た人間の吊りを承諾しようと言うんだぜ?
灰の人間が、それを言うなら理解できない事も無いが、占い師だけはラッセルが白である事を知っているんだ、俺は確定情報を目にしていながら、それを受け入れる事なんか出来ないね!
(52)2006/05/06 00:31:04
修道女 ステラ
ラッセルさん吊り>
発生し得るミッキーさん狼疑惑から吊り>
多分この辺までに私も死んでます。
ローラーでクインジーさん吊り>

三手使って狂と狼一匹。
最後はそれまで占いも吊りの危険もないまま、
悠々としていた狼をほぼ全灰から一発吊り。

…と、狼側の形成しうる明日以降の流れ予測を、
あくまで
私主観で主張させてもらいます。
(53)2006/05/06 00:31:26
学生 ラッセル
■1.このやろミッキー!そのアゴをタプタプしてやる!
■2.能力者考察。
狂がこれだけ疑われている俺を黒出しするか?狂だって狼が誰か分かっていないはずだ。狼っぽいなら白にしておくのが狂じゃないか?なので今のところ俺はミッキーは狼だと思っている。狼にしろ狂にしろローラーを避けるために黒出ししたと考えている。ミッキーが狼なら相方はトビーかな。一斉CO遅れたらローラー説&>>1:229より。
もうちょっと考えてみるからまた明日。
(54)2006/05/06 00:34:00
お尋ね者 クインジー
>シャーロット>>43
ちょっと、思考が飛んでないか?
ミッキー狂が確定しても、占い師が襲撃されてなければ、占い機能は生きているんだぜ?
何だか、占い師が襲撃される事を前提として話しているように見えるぜ。
(55)2006/05/06 00:35:47
学生 ラッセルは、そういやクインジーはシャーロットが占ない先でもアレやるの?
2006/05/06 00:46:39
学生 ラッセルは、寝まっす!クインジー、村長に殺されないようにな!
2006/05/06 00:48:00
修道女 ステラ
>>52
承諾はしていませんよ?納得出来る理由が無ければ。
ただ、人間だから吊るな、としか言えず。
それでは村人を納得させられませんからね。
案を考え中です。
別に吊り希望にラッセルさんを挙げた訳でも無いですし。

今のところ、先に述べた灰吊りで主張したいと思ってます。
対抗吊り希望は、正直不毛なので言いません。
(56)2006/05/06 00:48:50
修道女 ステラは、寝所に向かった。
2006/05/06 00:50:41
お尋ね者 クインジー
議事録見てる間に、ウトウトしちまった・・・
今日の所はもう寝るわ。
それじゃぁ、また明日なノシ
(57)2006/05/06 01:03:49
学生 メイ
こんばんわ。

 さて…。ラッセル。ミッキーを吊りたい気持ちはわかるが、ここで狼が黒出しをしてどのような得があるのか考えてもらいたい。狼が本当に判定を割る必要があるのかどうか?ここを説明してもらわないと、君の希望は通らないぞ。

 狼だって、占い3COだから狼視点だとどちらが狂人か真かわからないのだ。狂人食べてしまうかもしれないしな。出来るなら狼側は明確な狂人サインが欲しいのだ、ふつーはな。
(58)2006/05/06 01:09:10
学生 メイ
 あと、みんなが表でラッセルをどう評価していたかということとミキが心の中で思っていることは別なのかもしれないぞ。表にあるものが全てだと思わないことだ。
(59)2006/05/06 01:11:12
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
>>58
霊が確定してるからね。
ミッキーが狂な可能性は非常に高いと思う。
それで、このまま護衛が成功しなければ、残り3回でメイを除いた9人の中から狼二人を吊らなきゃいけないんだろ?
後で確率の低い賭けをするより、今、確率の高い賭けをする方がいい気がするんだが?どう?
(60)2006/05/06 01:40:34
書生 ハーヴェイ
つまり、ステラ案の灰吊り、灰占いがいいかなと。
あと、明日、夜からなら集計手伝うよ。メイ
(61)2006/05/06 01:42:33
学生 メイ
 むしろ、だ。クインジーが▼ステラ希望にしていることや、ステラもクインジー狼濃厚であると言っている。ここから考えると、やはりミキを狼であるということは出来ないだろう。

 もしミキ偽でかつ狂人であれば、狼はもう真占い師が誰であるかわかってる。当然、真を出来れば吊ってもらいたいだろうから狼視点で真能力者を狼扱いするであろうし、
真能力者も「ミキ狼ならここでの黒出しをどう説明するのか」という高いハードルをくぐらなくてはならないわけだ。ステラとクインジーがその説得を出来るかどうかが問題になってくるわけ。
(62)2006/05/06 01:44:53
学生 メイ
よって、今回の場合だと
ミキは真か狂でほぼ確定だということが出来る。

そして同時にクインジー、ステラの内訳構成が真狼である可能性が非常に強い。ということは、明日真が食われる可能性が非常に高いと言う事になってくるわけだ。ミキが真だったら詰んでるわけだからどうなるかわからんが、ラッセルを吊って私から白判定が出た場合、ステラクインジーの残った方を吊ればそれでおk。
(63)2006/05/06 01:51:43
学生 メイは、と考えているわけだ。
2006/05/06 01:52:40
学生 メイ
>>61
 時間はまだある。それに私はミキが狂だとまだ確信していないのだ。もうちょい考えさせてくれないか?
(64)2006/05/06 01:54:27
学生 メイは、書生 ハーヴェイにやってくれるのなら助かるよ。
2006/05/06 01:54:50
学生 メイ
ふむ…。明日能力者について詳細を述べるよ。
(65)2006/05/06 01:56:17
書生 ハーヴェイ
■1 ミッキー狂?

■2 一応、全員筋が通っているように見える。
クインとミキにはあまり迷いがないように見える。
ステラは少しふらつくイメージ。
狼は慎重派多いことを考えると、クインとミキの方が確率高いかな、単独では。

■3 後で

■4 灰で行くなら材料不足の村長かな

■5 うーん、保留。
(66)2006/05/06 01:58:45
学生 メイは、眠くて考察があまあまだ。寝るzzz
2006/05/06 02:03:38
書生 ハーヴェイ
>>64
そりゃ、確信はできない。確率のお話。

■灰考察
コーネ
あまり本心が見えない隠している気がする。議論しても大して出てこなかったし。
なので、もしやと思ったが占い先希望からで白よりに見ている。

ラッセ
一時は怪しかったが、今ではむしろ自由奔放な村人気質に見える。狼である慎重に意見を出してる感じ。白かな。

シャロ&トビー
特に黒寄りの発言もなさそう。
発言だけならコーネよりは白寄りかな?
比較するとトビーの方が意見を主張してない気がするので潜伏に近いかな?

今のとこはこのくらいしか考察できない。



(67)2006/05/06 02:35:10
牧童 トビー
気になって眠れないよー
>>49
灰吊り、灰占い・・・白白黒のラッセルお兄ちゃんを吊らないのはかなりリスキーだと思う。
ステラお姉ちゃんやクインジーお兄ちゃんからすればラッセルお兄ちゃんは白なんだから、吊り回避させる発言がもっと目立って良いと思うんだけどなぁ。
寝てしまったのなら仕方ないけど・・・

僕はミッキーお兄ちゃんを狂とも真とも決め打ち出来ないから、やっぱり▼ラッセルお兄ちゃんかな・・・。
(68)2006/05/06 02:36:30
牧童 トビー
■4.●コーネリアスお兄ちゃん
昨日の占い希望で、占い師さんの2人が票を入れている所が、初回で占われない程度のライン隠しなんじゃないかと思うんだ。
■5.▼ラッセルお兄ちゃん
>>68の通りだよ。
■3.は明日答えるよー
(69)2006/05/06 02:39:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/06 02:43:55
牧童 トビー
明日もロディとお仕事だから、さすがにもう寝るよ。
残りの議題は、19時以降になっちゃうんだ、ごめんなさい。
みんな、お休みなさい〜
(70)2006/05/06 02:46:06
学生 ラッセル
作業してて結局この時間…
>メイ
風呂に入りながらよく考えてみたんだが、確かにそうだよな。ミキが狂と考えるのが普通か。ミキが狼でメリットは…ローラー回避くらいだ。回避しても目立ちすぎるし、相方が余程のステルス上手じゃないとできないな。黒出ししたのは狂アピールだと思うのが自然か。浅い考えで考察してしまってすまない。クインとステラがどちらも狂ぽくないんだよな。3人いるなら狂が占い師になりきるよりはアピールした方がメリットあるし。
>>63に賛成だな。
(71)2006/05/06 03:34:26
学生 ラッセルは、眠くて鼻から鼻毛が出そうだ。おやすみ
2006/05/06 03:35:05
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの額に肉と書いたw
2006/05/06 04:17:09
ごくつぶし ミッキー
■1. ラッセルの占い結果について
■2. 能力者考察
■4. 占い希望
狂人は黒を出すかもと思っていたけど、他の2人の今日の判定と占い先はほとんど意味がないんだな。
僕は今日●ステラさんで黒ならクインジーさん狂・ステラさん狼で、白ならステラさん狂・クインジーさん狼なんだな。
クインジーさんとステラさんのどちらを占っても同じなんだな。
■3. 灰考察
■5. 吊り希望
▼ラッセルさん
ラッセルさんが狼で他の5人は村人なんだな。
(72)2006/05/06 08:37:31
牧童 トビーは、皆さんお早うございます!ロディと仕事に行ってきまーす
2006/05/06 09:26:43
学生 メイは、おはようだ。
2006/05/06 09:48:37
学生 メイ
 きょうミキを吊らないのならば、私はミキに対抗の誰かを占って欲しいと思っている。これにはだれも異存はないね?
(73)2006/05/06 09:52:10
学生 メイは、決定はまだだけどね。
2006/05/06 09:54:01
学生 メイ
 ミキ。君の発言は、「俺の判定が真で黒だから、ラッセル吊ってくれ」というように、説得がまったく見られないな。判定の結果はわかったから、次にラッセルの黒要素なりなんなりを探して、わかりやすい形で私や他の村人を説得すべきではないのか?
 占い師候補が3人もいるし、君が真であるならばもっとその辺の主張を行なうべきだと私は思っている。
(74)2006/05/06 09:59:14
書生 ハーヴェイ
ミキが弁解してくるかと思ってけしかけたけど、こないね。
逆にボロ出さないように守ってるようにも見えるな。

霊確定してるからラッセ吊ってもある程度は有利なはずなんだが、うーん。

>>73
OK!
(75)2006/05/06 10:00:22
学生 メイ
 さて…。ミキ真の場合は狼詰んでるわけなのでパターン考察は無駄だが、ラッセルを吊ってミキ偽が確定した場合、ミキは高確率で狂人であるということは先に述べた通りだ。つまり、ミキ狂・SMクインジーステラ真狼がほぼ確定的になってくるわけだ。

 クインジーステラが【真狼】であった場合、当然、昨日の二人の●コーネリアスはいったいなにをさしているかという事になる。

 ここで私の権限の問題について触れる事になるな。私の権限は【多数決意見も聞くけど、私の勝手な判断で決定を出してくれても構わない】ということだったね?

 すると、多数決の上位にあがればもうそれだけで危険信号という事になる。多数決1位が絶対占われるわけではないからだ。私がどのような思考回路でもって決定をだすのか
1日目時点ではわからない以上、1日目時点でのライン切りは非常にリスキーであると言えるだろう。
(76)2006/05/06 10:12:46
学生 メイ
 つまり、真が狼コーネを占いにあげれば必然的に狼がコーネ以外の村人をあげていた、といった状況を想定しやすいのだ。10人村での2票の重みはは多人数村のそれと比べて非常に重い。ラッセルに票が集中していたのはラッキーだったかもしれないが、票が散って狼コーネが占いに上がるといった事態も考えられる。それに、切って得られるのはラインといった不確定な情報だけ。

 つまり、狼占い師が仲間●コーネ狼をあえて挙げるメリットとデメリットが噛み合っていないのだ。

 ここから、コーネリアスは恐らく人間であると結論する事が出来るだろう。
 
(77)2006/05/06 10:24:05
ごくつぶし ミッキー
>>74
ラッセルさんの黒理由は昨日挙げた通りなんだな。>>1:247
状況考察は…そうだね、村人がたくさんラッセルさんを占い希望に挙げていたから、クインジーさんもステラさんも●ラッセルさんの流れを止めるのは無理だったと思うんだな。
特にステラさんが狼ならSGを作りに行くのは無理だろうな。(>>1:278参照)

僕を吊っても手数は足りてるけど、僕の霊判定でも僕の真証明ができるわけではないから、ラッセルさんを吊った方が早いよ。
(78)2006/05/06 10:29:17
学生 メイは、頭使うのヤダヤダ!
2006/05/06 10:29:24
学生 メイ
>>78
 では、彼はなぜ能力者COを行なわなかったのだろうか?
「騙らなかったのだろうか?」「騙れなかったのか?」

ミキはどちらよりに考えている?
(79)2006/05/06 10:37:43
ごくつぶし ミッキー
>>79
能力者COというのは守護者COのこと?
(80)2006/05/06 10:41:43
学生 メイ
それとだ。
>>1:248に書いてある事なんだが、
・コーネリアス
「付け入る隙がないんだな」の「付け入る」ってどういうことだ?
 私はこの発言を見て、狼サイドから見たコーネ人間を評価している様に思えたんだが。
(81)2006/05/06 10:45:01
学生 メイ
>>80
 占い霊能一斉COのことだ。
(82)2006/05/06 10:45:36
学生 メイは、もうポイントが半分切ってる件について。
2006/05/06 10:48:31
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/06 10:53:56
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/05/06 10:54:29
ごくつぶし ミッキー
>>81
灰の中でここが黒いというところが特に見つからなかったんだな。

>>82
クインジーさんが狼なら騙りには自信がありそうなんだな。
ステラさんとラッセルさんが狼ならどのように方針を決めたのか予想しにくいんだな。
(83)2006/05/06 10:54:36
ごくつぶし ミッキー
2人とも騙ると狂人が騙った場合に灰が全員白確定するからそれはなくて、片方が騙ることに決まったならラッセルさんは騙りに出ることはできないんだな。
(84)2006/05/06 10:56:58
学生 メイ
 ふむ…。成る程ね。その事を「付け入る隙がない」と表現したわけか。あまり納得できないが…。まあこの件は良しとしようか。みんなにも考えてもらいたいし、次に来れるのは多分早くて10時だから、もっと喋らせたかったんだが…。クソバイトに逝って来る。
(85)2006/05/06 10:59:46
学生 メイは、クソバイトをバックレたい気分だ。
2006/05/06 11:00:20
村長の娘 シャーロット
おはよー!ふふ、お出かけする前に時間できちゃった。
>>55クインジーさん
あ…占い師2人の中の狼忘れてたや…。単純にラッセルくん、狂人、って吊るともう誤吊りができない、ってことが言いたかったんだよ。

でもそうなると占い師の中の狼を見極めて吊って、更に灰の中の狼も続けてノーミスで吊らなきゃいけない可能性があるんだよね?それって結構難しい気がするなぁ…安易に▼ラッセルくんっていうのもできない気がしてきちゃう…。って言ってもパンダ残すのは嫌だけどね。
>>77メイさん
>>1:266でステラさんが言ってる通り、今日はラッセルくんに票が集まると想定して早期のライン切り、でもステラさんがそれを見破り投票、って可能性もあると思うよ。ステラさんはコーネさんの黒要素から挙げたわけじゃないしねっ。実際あたしにとってクインジーさんの占い先希望の理由は少し不思議だったもん。1票が重いからこそ序盤のライン切りが効いて来るんだと思うよー。まとめ役が「コーネリアスは恐らく人間」って言っちゃうと何となくみんな流れちゃう可能性があるからコーネさん狼の可能性も捨てきっちゃダメだと思うよー。
(86)2006/05/06 11:10:28
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに手を振った。「お仕事がんばってねー!」
2006/05/06 11:23:52
村長の娘 シャーロットは、ちょっと出かけてくるからアンケート後で出すねー!ノシ
2006/05/06 11:34:10
吟遊詩人 コーネリアス
♪新しい〜朝がきた〜! もう昼だ!!!!

おはようございます。寝すぎてます。
早速考察とか意見をば。

■1.ラッセルの占い結果について。
ラッセル君が人間か狼か、の両方で考えるならば、
・ラッセル狼→ミッキー真、ステラクインジー偽
・ラッセル人→ミッキー偽・ステラクインジー真偽
これまでの経験からすると、初日に狂人が黒出しって見たこと無いんですけどねぇ。ピンポイントで狼に当たる可能性もあるわけで。しかも、発表順と時刻を見る限りでは、他の2人を見て判断した様子も無い。
初日に自信を持って黒出しを出来るのは、真か、あるいは占い先が仲間ではないと確信している狼のどちらかではないか、と思うのですが・・・。うーん・・・。
最近は狼の数だけ戦略があるみたいなので、定石にとらわれててもいけないですが、ミッキーとラッセル、どちらかが狼なんじゃないか、という気はします。
(87)2006/05/06 11:39:46
吟遊詩人 コーネリアス
■2.能力者考察。
>>87に基づいて、+印象で考えると、
ミッキー  真or狼
クインジー 狼>真>狂
ステラ   狂>狼>真
と言った感じですね。クインジーは、一番に私を占い希望に挙げた辺りで、やはりラッセル占いを回避させたかったのかなぁ?という気がします。根拠もどうにも言いがかりくさかったですし(苦笑)。ステラのは、タイミング的にも、ライン読み云々という取ってつけた様な根拠からしても、クインジー狼と見ての追従かな、と思ったのですが・・・。

■3.灰考察
・アーノルド
環境のせいで発言が著しく少ない為、判断する情報に欠けますね。これで、箱故障も騙りで、赤ログで相棒と喋りまくってるなら、なかなかにイヤな手口ですが(苦笑) 現状、情報不足で純灰。

・シャーロット
結構発言も多く、いろいろと意見を言ってる様ですが、思い込み先行気味なのと、ややそそっかしく慌て気味かなぁ、という気がします。ただ、慎重に多数派以外の可能性も考慮する姿勢もある様なので、ちょっと落ち着いてしゃべってね、という感じです(笑)
今のところ、やや白より。料理の腕前は真っ黒(爆)
(88)2006/05/06 11:52:19
吟遊詩人 コーネリアス
・トビー
トビーも、シャーロットと同じく、ちょっと思い込みで慌てて発言してるのが多い気がします。落ち着きましょう。ただ、これと言って怪しいことを言わない代わりに、鋭く切り込んでいく様子も無いので、ほぼ純灰。ステルスならばいい位置ですね。

・ハーヴェイ
彼の印象も昨日とあまり変わってませんね。発言数の割には、追従イメージと、内容寡黙印象が強いです。
昨日は歌いすぎてPt足りなくなった私が言うのも何ですが(笑)自分への追求を嫌がる姿勢から、やや黒印象。

>>86でシャーロットが言っている通り、まとめ役のメイが、ライン読みなどを根拠に、私を白じゃないかと思う、という先入観を持ってしまうのは危険ですね。
私に限らず、という事ですよ?
前述の通り、最近は狼の数だけ、これまでのパターンから外れた戦略があるようなので、セオリーに捉われすぎるのは危険だと思います。とくにまとめ役は、重責だとは思いますが、あらゆる可能性を考慮してくれなければ。
(89)2006/05/06 11:59:35
学生 ラッセル
鳩からおはよー!確か、ミキが俺を疑ってたのはCO方法にこだわっていたからだよな?ミキも一斉が崩れるのが嫌だから順次がいいと言ってたし、俺が出した一斉CO案にそこまで完璧にやるならOKと言っていたな?ミキもCOがどんな方法でもいいとは考えていなかったようだ。村長がいなければ完璧な一斉にはならないが、それでも良かったのか?つまり、ミキもこだわりは持っていただろ?と言いたい。
ミキが言うように俺が狼で、最初からCO方法による出方を決めているとするなら、俺がCO方法にこだわらなくても適当に流れに任せて方法が決まったら出方を変えればいい話じゃないのか?
[...はミキの肩に手を回し、アゴをタプタプしながら話している。]
[...は額の「肉」が消えてない]
(90)2006/05/06 12:00:34
吟遊詩人 コーネリアス
■4.占い希望
上記の灰考察により、占い希望は、引き続き
●ハーヴェイ
とします。

■5.吊り希望
これは難しいですが、ミッキーや一部の人の意見にある、占い師吊りで(ローラー開始を含め)占い機能の完全破壊の危険を冒すよりは、申し訳ないですが、今日のところは▼ラッセルで行くしか無いんじゃないか、という気はします。
ローラーを開始するのであれば、私の印象では一番狼がしっくりくる▽クインジーかなぁ。
(91)2006/05/06 12:05:35
ごくつぶし ミッキー
>>90
「2段階で内訳一斉」と「全員で一斉」というのは似ているようで大きく異なるんだな。どちらになるかで狼の作戦が変わってくるんだな。
ラッセルさんは騙るか(騙りに出すか)どうかを決めかねている感があったんだな。
(92)2006/05/06 12:33:13
書生 ハーヴェイ
あれま、授業からも戻ればメイのバトルの後がw
あまりpt使いすぎないでね。まとめ役だから。
そのときは飴あげますね。

後、訂正で。
灰考察(コーネ)
かなり白に近い。というのもメイのコーネ白を結論つけようとしているのに待ったをかけてるから。これは裏をかきにはきてないはず。

■4 アーノルド 連絡ないから
加えて、>>256の
比較的、俺と思考が似てるな。
まぁ、それは村長も一緒だったりするんだがw

も気になってて村長をクインに占わせたいね!

■5 ラッセル やはりシュミレーションしてみてもラッセル吊りは一手使ってでもやるべきかなと思う。
(93)2006/05/06 12:38:45
書生 ハーヴェイ
>>93 補足
気になった理由はなぜあまりしゃべってない村長と思考が似てるとか思ったのかなって考えて。

[...はラッセルの額の「肉」を見て微笑んでいる]
(94)2006/05/06 12:40:55
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーにスラムダンクの安藤先生に似ている!!
2006/05/06 12:47:23
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルにあきらめたらそこで試合終了だよ。
2006/05/06 12:54:46
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーのアゴが気持ち良くて息が荒くなってきた
2006/05/06 13:11:51
学生 ラッセル
>>92
全員で一斉ができないなら妥協して順次にするよりは二段階がいいと思っていたんだ。順次にしてしまえば狼も狂もどちらが出るか様子をみることができるが、二段階にしてしまえば能力者の内訳がわからない。3COしたとき初めて不純物がいるとわかるだろう。
ちなみに、騙しに出ない狂人もいるんだ。〜は普通こうだ。と決めつけていたら狼は吊れない。
(95)2006/05/06 13:24:32
学生 ラッセルは、馬で移動するので次は15時くらいに来る!
2006/05/06 13:25:54
ごくつぶし ミッキー
>>95
狼・狂が特別な対策を取らなくても自動的に負けになるような奇策を使ってきている可能性は無視していいと思うんだけどな。
(96)2006/05/06 13:29:00
ごくつぶし ミッキー
使ってきているというか使ってくるか。
今回は普通に狼と狂が占い師を騙ってるけど、騙りに出ない狂人がいると何か不都合ある?
(97)2006/05/06 13:35:03
修道女 ステラ
>>87
何かずれているように思います。
他の二人を見て判断した様子も〜と言うのは、それをさせない為の一斉発表だったと思いますが。

まあそれは置いておいて、初日に自信を持って黒を出せるのは真か狼と言われますが、真霊能確定の状況で、>>23>>42で述べました考察についてはどうお考えでしょうか…

ちょっとアプローチを変えまして。
狼からの白出しの意味を考えてみました。
初手で黒出しをするのは、狂と被って黒黒白判定が出ることを恐れたのではないかと。
そうなればメイさんの判定で真確定になりますし、その場合襲撃も際どい部分を狙わざるを得なくなってしまいますから。
とかちょっと夢想してみましたよ。ザルっぽいですね。
普通に真になりすまそうとしているって言う方がそれらしいでしょうか。

>>73メイさん、それはいきなり能力者から吊る意思があるということですか?
正直いきなりローラーはご遠慮願いたいのですが…
(98)2006/05/06 15:53:54
修道女 ステラ
■1.>>23で述べた通り、まず狂のサイン出しと見ています。
■2.ミッキーさんの黒出しを受けて、
  ミッキーさん狂>>狼
  クインジーさん狼>>狂
これをほぼ確信しています。
他の可能性も警戒はしますが、この方向で考えてます。
■4.●コーネリアスさん。
私が狼と考えているクインジーさんとの対立姿勢にライン切りかという考えが消えず。
我ながらしつこいですね。
ただ>>87以降の発言でのこの段階での占い師ローラー案は狼の出す案かな?とも思うので、
吊りよりは占いで判断したい人です。
 
■5.▼アーノルドさん。
やはり灰吊りを推させてもらいます。灰の中で一番判断する材料が無いです。
占いよりは吊りで判断したい人です、申し訳ないですけど。
残すには不安がとても強いです。

まだ議事を読んで変更するかもしれませんが…今時点での希望はこうです。
(99)2006/05/06 15:54:18
修道女 ステラは、修道院から無理やり鳩を飛ばしてみましたが…灰考察は夜に。
2006/05/06 15:54:58
学生 ラッセル
>>97
ただいま。
潜伏狂人なら早々に占ってもらい白確定でうまくいけばまとめ役にもなり得るし、白確定というだけでその発言は尊重されるだろう。または潜伏狼と間違えて吊られれば10人村では貴重な吊り回数を減らすことになる。また、灰として潜伏し序盤は村人らしく振舞い、狼らしく思った人物の吊りを防いだりかき回したりと言うこともできるしな。
(100)2006/05/06 16:03:17
吟遊詩人 コーネリアス
なんか、シスターには嫌われてますね(苦笑)

>>98
>それをさせない為の一斉発表
そうですよ?ただ、余裕を見て23:10からの発表でしたが、それでも霧を理由に30秒程度の発表ズレが起こってる例は過去に見てますからね。それが無い、という事を念を押して書いてるだけなのですが、気に入りませんか?(笑)

申し訳ないですが、私視点では、あなたもミッキーやクインジー同様にまだ狼である可能性は消えて無いので、私の経験則から来る今回のラッセル判定割れ考察だと、あなたが狼か狂人で、ラッセル狼ゆえに、あるいは見極め出来ずに白だし、という可能性は充分にあると思ってます。

まぁ現状、ミッキー偽でラッセル白、と決め打つのであれば、灰吊りかローラーかの二択しか無いので、占いCOしてるあなたの立場で灰吊りと占いで灰を塗りつぶしていこうと主張するのは正しいとは思いますけどね。
(101)2006/05/06 16:10:59
村長の娘 シャーロット
たっだいまー!
>>88
うー…恥ずかしいなもー…。あたしもコーネさん見習ってもう少し落ち着かなきゃね。大人の女になるんだから…!
■1.ラッセルの占い結果について。
(ミッキー真の場合を除いて)
今のところ狂人ミッキーによる2手潰すための黒出しだと思ってるよ。ただ狂人だとしたら確定黒を作る可能性もあったはずなんだよね。そこがちょっと気になるかな。まだラッセルくんが狼かどうか判断するのは難しい状況だったもんね。狼の可能性は低くみてるよ。
■2.能力者考察。
今日▼ラッセルくんとしてミッキーさん偽を仮定するとミッキー:狂、ステラ:真、クインジー:狼
あたしからするとステラさんの>>1:266はクインジーさんの>>1:255に比べて自然に思えたよ。クインジーさんが狼だとしても投票がライン切りだったのか、発言力のありそうな人を先に潰したいと思ったのかはまだわからないけどね。コーネさんの印象と合わせると前者の方がちょっと大きめに思えるかな。
(102)2006/05/06 16:12:44
村長の娘 シャーロット
■3.灰考察
□パパ
材料が足りないね…。自分のスタンスをしっかり持ってるみたいだし、黒く見えるところはないよ。かといって白い部分も見つからないからど真ん中灰。判断付きづらいという点では占い候補でもあるかな。
□ハーヴさん
>>1:241の提案はプラスマイナス関係ない感じだけど狼なら少し大胆すぎるかもねー。個人的にはコレやる余裕があるんだったら「あなたはLWです」みたいのがやりたいな。(笑)
>>1:239の追従票は理由の薄さが結構気になったよ。あんまり狼探しに積極的に見えないかな。昨日はラッセルくんからスライド考えたぐらい。
>>93の占い先理由もよくわからない…。できればアンカーひくとか、もう少し具体的に提示して欲しいな。
内容寡黙のイメージはあるけど狼にしては少し感情的すぎる気もするなぁー。気になる部分は多いんだけど狼にしては不注意すぎるかな、っていうのが今の印象。
(103)2006/05/06 16:14:05
村長の娘 シャーロット
□ラッセルくん(パンダだけど)
村人の思考停止を防ぐような>>32など、占い発表後の反応が白印象。ただラッセルくん視点で自分が吊られればミッキーさんの真偽は嫌でもあきらかになるはず。それなのに灰の狼探しよりミッキーさんの偽要素を探すのに力を入れてる印象があるな。その点では自分吊りを保留にして占ローラーに持っていきたいのかも、ともとれなくもないかなぁ?深読みすると、だけどね。
□コーネさん
>>88
ステラさんの投票がクインジーさん狼とみての狂の追従、っていうのはどうかなぁ…。まだどっちが狼かはっきり判断できる材料が出てるとも思えないんだよねぇ。ステラさん本人が言ってる通りライン切りの可能性もあるんだから、狂人が安易に追従するのも危険だと思うな。狂人だったら無難に票が集まってるラッセルくんあたりな気がするよ。その点ミッキーは当てはまるね。
(つづく)
(104)2006/05/06 16:16:19
村長の娘 シャーロット
>>87
ミッキーさん狼の場合黒出しにあんまりメリットがないと思うんだよね。(狂人の初日黒出しも珍しいと思うけどね)もし狂人が白を出してくれば白白黒、でラッセルくんが吊られた地点で即吊りに持っていかれる可能性が高い。(白黒黒だったら真占い師確定)更にミッキーさん狼が分かってしまうと、占い機能が生きた状態で灰狼が良くて吊り1回回避でやっとランダム。ステルスに自信があるなら2回回避、偽装GJでPPに持ち込むこともできるのかな?どっちにしろかなり厳しい条件付。それだったらラッセルくんを確定白にしてでもローラーで2手潰すと思うよ。
だからコーネさんのこの意見はミッキー狼への誘導、狂人で1手潰したい狼にもみえるな。
>>89後半部は狼でもこのぐらいは言うと思うから白黒なし。ステラさん狼の場合のライン切りは低く考えてるよ。今一番疑ってるのはクインジーさん-コーネさんラインかなぁ。でも>>91でコーネさん側からもライン切りされてるんだよね。少し引っかかるけどクインジーさん狼、ステラさん狂とみてる理由が弱い気がするから、意図的なライン切りの可能性も0じゃないかなぁ?
(105)2006/05/06 16:17:14
村長の娘 シャーロット
□クインジー-コーネラインについて
気になるのは初日のCO方法云々のやり取り。(>>1:33>>1:37>>1:42>>1:45)これ狼の自作自演だったらかなりのやり手だよね。ちょっと迷う。でもあたしも>>1:43で答えてるのにそのことに関してはノータッチなんだもん。だから悪く捉えればコーネさんと絡んでおくことが目的だったの?って。でも自分でもこれは少し言い掛かりっぽいと思ってる…。細かすぎかな…。気になる答えにしか返答しないスタイルなのかもしれないし見過ごしてたのかもしれないし。コーネさんの引き方も自然だったからやっぱり迷う。これがこのラインを考えたときに一番不自然で引っかかる部分。
(106)2006/05/06 16:19:01
ごくつぶし ミッキー
>>100
ごめんわけわかんないや。
(107)2006/05/06 16:19:05
村長の娘 シャーロット
■4.占い希望
●コーネさん(仮)でお願いするねー!クインジー-コーネラインは不自然と言っておきながらなんだけど他に灰で狼っぽい人が見つからないんだよねー…。
■5.吊り希望
▼ラッセルくん(仮)
ラッセルくん単体だと白く見えてるけど、パンダを放置するのはわだかまりが残っちゃうし、ローラー・灰吊りに比べたらリスクが低いと思うの。
(108)2006/05/06 16:20:06
村長の娘 シャーロットは、ラッセルとミッキーに手を振った。
2006/05/06 16:23:20
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/05/06 16:26:39
学生 ラッセル
>シャーロット>>104
よく分かっていらっしゃる。メイの様子だと俺吊りにならない可能性もあるのかと思ってミキの偽要素を探すのに力を入れてみた。
でも考えれば考えるほど俺吊りのがいい気がするんだよな。ミキがどっちなのかわからないと今後も占いは信じられるかどうか…俺と真占い師と狼と狂人がわかっていても村人にわかんなきゃ意味ないよな。
(109)2006/05/06 16:30:08
学生 ラッセルは、ごめんちょっとたいせきするーーー
2006/05/06 16:30:16
村長の娘 シャーロット
あわわ…トビーくんが抜けてた…
□トビーくん
>>19>>44辺りの混乱っぷりは白印象。これがフリだったらわざとらしすぎるな、って。非COの時間から見ても単にうっかりさんな村人とみてるよ。白寄りー。
(110)2006/05/06 16:34:10
村長の娘 シャーロット
>>99ステラさん
あ、できればステラさんにも>>106をどう思ってるか聞きたいなっ。
(111)2006/05/06 16:37:00
修道女 ステラ
>>101
疑いが深いっていうのは、それだけ注目してる人ってことです。人気者なのです。
転じて、白であれば戦力として期待したい気持ちもあったり。

お返事にはとても納得。村側にとっては確かにそうなのでしょう。
それが理解出来ているだけに、悩ましいのですよー…
(112)2006/05/06 16:38:26
修道女 ステラは、また夜にー。
2006/05/06 16:38:29
村長の娘 シャーロット
あうー…ごめんね>>105の「良くて吊り1回回避」の辺りの「良くて」はメイさんが食べれたとして、ってことだったんだけど片方の占い師食べて占い機能崩壊、って手もあるのか…。真・狂だったら確定白・黒できる恐れもあるもんね。…うん、とにかくミッキー狼とした場合の黒出しは好手じゃない、ってことが言いたかったの。うー…落ち着く宣言したばっかなのに…。
(113)2006/05/06 16:45:33
村長の娘 シャーロットは、しばらく喉温存するねー。
2006/05/06 16:46:26
修道女 ステラ
>>111
すれ違ってましたね。

お答えしますと、似た考えです。
言いがかりと言うのも確かですね。
ただ現状、灰の方々はどうにもこれといった黒要素は拾えないので、クインジーさんを基点に置いた考え方になっちゃってます。
あるいは名前を挙げた三人には狼はおらず、反応を見て狼に仕立てる要員に考えていたのか…
所詮は憶測の域を出ませんが、穿って見れば印象強く絡んだのは後半への布石かなーと。

占ってみれば分かることなので、白だったら疑って御免なさい、です。
明日も知れぬ身ですから、私としても必死なのです。
(114)2006/05/06 18:32:37
学生 ラッセルは、さ、灰考察するぞー
2006/05/06 18:45:10
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/06 18:45:27
牧童 トビー
ただいまー
ロディとお仕事行ってきたよー。疲れたー
んーと灰考察だね・・・僕苦手なんだ・・・変な事があったらごめんなさい。
(115)2006/05/06 19:12:43
牧童 トビー
■3.
☆アーノルド村長さん リア事情で中々議事に参加できなくて考察も難しいけど、辛いのは村長さんも同じだと思うよ。何とも言えないよ。ごめんね

☆シャーロットお姉ちゃん 割とホンワカした発言をする印象があるかな。真っ白ではないけど白寄り

☆ハーヴェイお兄ちゃん 自分が狼さんだったら〜なんて襲撃予想を尋ねてきたり、ちょっと狼さんに優しい感じ・・・でも黒!とまでは決め打ちする所はまだまだ無いなぁ。
(116)2006/05/06 19:18:24
牧童 トビー
☆コーネリアスお兄ちゃん ハーヴェイお兄ちゃんと意見がぶつかったり、ケンカしているイメージがあるけど、内容は全くブレというか、迷いが無いよね。狼さんならブレーンタイプなのかな?

今の僕の印象はこんな感じだよー。
纏めてみると、村長さん狼だったら本当にピンチだよね・・・僕はラッセルお兄ちゃんを吊りたくはないけど、占い師の繋がりを見極める為にはラッセルお兄ちゃんには吊りの選択肢しか無いのかも・・・ごめんよ。
(117)2006/05/06 19:22:46
牧童 トビー
やっぱり僕が一番疑問なのは、白判定を出した占い師さんが、ラッセルお兄ちゃんを吊るデメリットを挙げてこない事なんだよ。占い師なら白判定の村人を吊るのは嫌でしょ?
それともミッキーお兄ちゃんが真で、ステラお姉ちゃん、クインジーお兄ちゃんが、狼陣営さんなのかな。
でも、メイお姉ちゃんの霊判定で真贋が決まるのに、占い師の3人はみんな落ち着いてるね。

僕が落ち着き無いだけなのかなぁ?
(118)2006/05/06 19:27:03
牧童 トビー
ミッキーさんは狂の様な気がするよ。

もしラッセルお兄ちゃんが狼さんだったら、黒黒白になる可能性もあったんだよね。
けど、狼さんが狂人さんが白を出すことを予測して白を被せてきたのかも知れない。
それなら白白黒の判定でもラッセルお兄ちゃんは狼さんって事になるんだよ。
(119)2006/05/06 19:36:30
牧童 トビー
狂人さんは僕等と同じく、狼さんがまだ分かっていないんだよね。だから同じように怪しんで、同じような結果を出すんじゃないかなぁ?
(120)2006/05/06 19:38:45
牧童 トビー
仮決定までロディとお昼寝するね。
寝過ごさないように気をつけるよ!!19:40
(121)2006/05/06 19:40:01
牧童 トビーは、わーい!初めて時間が合ったよー
2006/05/06 19:41:45
学生 ラッセル
鳩です。
灰考察してる途中で家族に箱とられたーorz
すまん。なんか作業始めやがるし…俺も抜けられない。
21時までにはなんとか戻ってくる…
(122)2006/05/06 19:48:31
ごくつぶし ミッキー
>>119
狼が黒を出したら狂人の結果次第では黒黒黒になる可能性があったんだな。
初回占いHITの時点でほぼ追い込まれているとはいえ、狼は真占い師とは逆の結果を出しておくと思うんだな。
狂がどっちを出すかは分からないんだな。

>>120
狼の方は「自分を守護させて霊襲撃」しか勝つ手段がないんだな。とにかく真アピールするしかないんだな。
狂の方は僕が真で詰んでいるのか、僕が狼で誤吊り&占い師襲撃による占い機能崩壊を狙っているのか分かっていないんだな。
狂は少し慎重になるかもしれないんだな。

クインジーさんがまだ来てないだけかもしれないけど、今日の発言ではステラさんの方が狼寄りなんだな。
(123)2006/05/06 19:57:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/05/06 20:30:07
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラさん>>114答えてくれてありがとー!了解だよっ
2006/05/06 20:31:08
お尋ね者 クインジー
よう、村の衆!
遅くなっちまったみてぇだな。
とりあえず、議事録読んでくるわ。
(124)2006/05/06 20:40:59
修道女 ステラ
んー、席を少し外しますが、灰考察を置いておきます。

>アーノルドさん
考察には期待したいところです。何せ拾う点よりも探す場所自体がありません。

>シャーロットさん
狼だとすれば、私寄りにつくことで、クインジーさんへのライン切りという見方も出来ますか?まあでもしっくりくる点もありませんし、発言内容も初日と比べて特に違和感もありません。普通に白でしょう。

>ハーヴェイさん
>>16でさくっとラッセルさん吊りを言いつつ、>>61で灰吊り、>>93で再びラッセルさん吊り。揺れる村人ごころ?特に違和感は無いです。
狼だとすればステルス位置ですが、セットで考えると当てはまり難いかな。
(125)2006/05/06 20:56:15
修道女 ステラ
>トビーさん
発言の割に印象薄めですね。
発言は時に密、時に疎と言った感じ。まだらな発言印象はやや白要素を感じつつ。
潜伏狼としてはしっくり来ませんね。吊られやすそうな位置に思います。

>コーネリアスさん
クインジーさんとセットで考えれば、一番しっくりくるのですよね。
>>99の通りですが、まあ裏をかかれている可能性も無きにしも非ず。
単独で見た場合、客観視点が強いですね。灰よりもう一つ上から見ている感じ。
視点の広さは経験からか、狼ゆえか、ってとこですか。
違和感は無いのでこれ自体は別に白黒要素は無いですね。
(126)2006/05/06 20:56:23
修道女 ステラは、まかないを作りに行った。
2006/05/06 20:56:25
お尋ね者 クインジー
とりあえず、気になった所を抽出。

>ステラ>>56
納得できる理由って?
そんな物あるはず無いだろ?
まぁ、>>52はステラ宛では無く、ハーヴ宛の質問だし、対抗つついてても仕方ないから、返答はしなくてもカマワネェけどよ。

>シャロ>>86
俺は、騙り占い師の話はしてねぇよ。
仮に▼ラッセル→▼ミッキーとなっても、占い師が襲撃されなければ最低1回は占いのチャンスがあるだろ?
つまり、吊りだけに頼る必要は無い可能性だってあるんだ。
そう言う所を、思考が飛んでると言ったんだ。
それと、後半部分だが、明らかに俺を人狼と想定して話してるよな?
なら聞くが、俺がライン切りするなら、後1票ラッセルに票がはいらねぇと、初日占いコーネになる可能性があるって事は理解してるよな?
ライン切りと言う考えのみで判断するならば、俺よりステラの方がよっぽどだとは思わねぇのか?
(127)2006/05/06 20:57:00
お尋ね者 クインジー
>コーネリアス>>88
ミッキー=真であると言う考えを持ってるみてぇだが、ミッキー=真であるなら騙り人狼が黒を出さない理由は?
次に、ミッキーが人狼であるならば、コーネのスケールでは俺が真となる訳だよな?
つまり、大方の可能性において、ステラを狂と見てるって訳だろ?
では何故、真・狼さだからぬ人を二次希望とは言え吊りに上げ、大方偽と思ってる人を残すんだ?
(128)2006/05/06 21:04:32
吟遊詩人 コーネリアスは、スッキリしたりモヤッとしたりして戻ってきた。
2006/05/06 21:07:06
学生 ラッセル
今日、箱から来れないかもorz
箱がキチガイ起こして今兄貴が直してる。
とりあえず言いたいことは鳩で頑張る。アンカー使えないかもしれない。許してくれ。
(129)2006/05/06 21:08:32
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイ>>94
村長は確かに現在は発言数は少ないが、鳩以前は結構な数の発言数だったぜ?
ちなみに、俺が村長と思考が似てると思う理由は、2段階COに関しての見解。

ついでに>>52に対して返答頼むぜ。

>トビー>>118
デメリット?挙げろと言われりゃ挙げるけどよ・・・
吊りの一回無駄
では納得しねぇだろ?
それと、>>119でミッキーは狂と思っていながら、ラッセル吊りを変更し無いのは何故だ?
(130)2006/05/06 21:13:14
吟遊詩人 コーネリアス
おやまぁ(笑)

まぁ、占われる事は構わないですけど、できれば、この状況で表に出て注目されずに潜伏している狼狙いで占いを使って欲しいとこですけどね。
今夜含めて、最短3日で負けてしまう危険があるのをお忘れなく。

・・・ていうか、悪くても3回の吊りで狼を確実に1匹吊れる、ってわかってるのに、誰も今日の時点でローラーの是非を議論しないのってなんでなんです?
3択で最初に狼吊れればいいですけど、希望としては▼ラッセルを挙げてますが、今日灰吊りで失敗した場合、そこからローラーだと最短で完全敗北の危険があるので、ローラーするなら今日からするかどうか、って状況だと思うのですが。ガチじゃなかったんですか?ここ。
(131)2006/05/06 21:13:52
吟遊詩人 コーネリアス
ライン考察は、参考になる場合もありますが、過去に何度か、まとめ役がラインにこだわりすぎて狼に負けた経験があるので、正直、ラインに重点を置いた発言をする人は、かく乱目的じゃないか、と疑ってしまいます。

>>128
ミッキー=真、と決め打ちしてるつもりはないですよ?ただ、上記の通りの理由もあって、考察根拠がラインのみに拠っているという点で、ステラは真印象ではないですね。明らかに論理的根拠に欠ける印象論が考察発言のメインである辺りから、狂人かなぁ、とは思ってます。
狂人だろう、とほぼ確信出来そうな人よりは、一番狼っぽい人をローラーなら選ぶべきだと思うのですが?
あぁ、言葉が違いますね。真でも狼でも無さそう、な人よりは、真かもしれないが、狼の可能性が高そう、という人、というべきですか。
ミッキー狼の可能性も、きちんと考慮してますよ。
ただ、ローラーを行わない、という前提の上で、ミッキーが怪しいから吊る、という事なら申し訳ないけど、ラッセル君を吊って、霊能判定を見てからの方が、無駄にならなくていいかなぁ、という気はします。
(132)2006/05/06 21:24:11
学生 ラッセル
考察
コーネの発言で、狼の数だけ定石があるからセオリーにとらわれない方が…と言っていたが、狂の数だけ定石があると思わなかったか?狂は初日に黒出しはないと思っているのもセオリーにとらわれてないか?ちょっと矛盾しているように見えた。昨日の様子から見るとちょっと黒寄り。しかし、ハーヴェイがコーネを白っぽいと言う理由も納得できるんだよな。
シャーロットは細かいところに気づいているな。俺への考察も結構当たってるなと思った。微妙なボケが単独っぽい。白っぽい印象だ。これでステルスはないかなぁ。
トビーはボケっぷりが相変わらず怖い。でもまぁそのボケで困るようなことはなかったからちょっと安心している。まぁ白かな。でも不安だ。
ハーヴェイは俺が言うのも何だけどちょっと揺れやすいかな。でもしっかりしている印象を受ける。ステルス…って感じじゃないな。
村長は、あまり喋ってないからなんとも言えない。占いか吊りでどちらなのか知りたいな。
(133)2006/05/06 21:29:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>132後半補足
ミッキーを今夜吊って霊能判定が白だった場合に、明日の時点で、ローラーとして占い師吊りを継続するべきか、ミッキーから黒判定を出されていたラッセルを吊るべきか、が問題になってしまうと思うんですよね。結果として、明日ラッセルを吊って白だったら、マジでもう余裕が無い。2人の占い師から狼を二択で吊り当てるか、灰の中から一本吊りするか、という話になってしまう。そこで人間の方を吊ってしまったら完全敗北です。最初にガチ募集してた割には、結構みなさんのんびりして見えるのは、なんでですかね(苦笑)
(134)2006/05/06 21:31:09
お尋ね者 クインジー
灰印象

村長:リアル事情故、判断材料が少ないのは仕方ない所。
現状では何とも言えねぇな。

シャーロット:いささか思考が飛びまくってる印象。
それが、考えすぎによる思考麻痺か、赤ログでの相談のし過ぎかは判断不能。
現状では黒目の印象。
(135)2006/05/06 21:31:35
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイ:ミッキー=狂を強く見ている点では、好印象。
が、結局ラッセルを吊りに挙げてるんだよな、その辺がちょいと気になる点。
白と黒の間を行ったり来たりしている感じだ。

コーネリアス:2回連続でステラの●候補者。
そういった意味では、白に近い人物なんだが・・・
なんだろうな?初日に挙げた理由以外でも>>88等、妙に不自然と言える箇所がある。
単体では、シャロ以上に黒く見てはいるんだが、ステラと絡めるとそうでもねぇ。

トビー:印象自体はハーヴと似てる所がある。
ハーヴにも言える事だが、ミッキー=狂と強く思っていながら、ラッセル吊りを推すってのが不穏な点。
>>19の様にウッカリ発言?とも思える発言がある事から、どことなく落ち着きの無い印象。
(136)2006/05/06 21:31:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>133
なるほど(笑)
狂人の数だけ定石、ですか。確かにそう言われればそうなんでしょうね。
ただ、順次発表で、どうとでも他の占い師に合わせて結果を調整できる状況ならともかく、今回みたいに一斉発表で、時間の誤差もほとんど無い状態で、自分がうっかり黒出ししたのがピンポイントで当たってしまって、その結果吊られたら、狂人としてはかなりマズイ行動ですよねぇ。可能性として、それが全く有り得ないとは言いませんけど…。
だって君、一斉CO間際のバタバタっぷりは、狂人が狼だろう、って見当をつけるには充分なぐらい怪しかったですよ?(笑)
(137)2006/05/06 21:36:08
学生 ラッセル
考察続き
俺はミキは狂だと考えている。それが一番自然だと思ったからだ。黒出しは狂アピールかな。狂と見せかけて狼かもしれないっていうのも少しはあるかな。
ステラは意見を言いつつも、他の人の意見を取り入れようとしているように見える。これは性格かなと思うんだが…灰を占いと吊りで狭めるっていう発言が白かなと思った。
クインは消去法で狼。クインが▼ステラにしたい気持ちがよくわかるんだ。でもクイン視点だしもうちょい説得してほしい。
クインもステラも白く見えちゃって…微妙なところ。
今、箱使えるようになったからもうちょい深く考察してみる。
(138)2006/05/06 21:43:34
吟遊詩人 コーネリアスは、そろそろ喉の調子が危なくなってきた。
2006/05/06 21:52:53
学生 ラッセル
>>137
定石が、とかセオリーがとか話している最中に確立で言いたくないんだが、俺が狼の確立は6分の1だ。人数が減り灰が狭くなって誰が狼という確信がなければ初日に黒出しするのが狂として無難かなぁと思ったんだが…うーん…なんとも言えないなぁ。俺も狂は基本白出しするもんだと思っていたし、俺の目線で言ってしまって悪いんだが狼が黒出しするメリットが少ないんだよな。
初日COのときは、コーネ眠そうだったのに空気読めなくてすみませんでしたorz
(139)2006/05/06 21:54:40
学生 ラッセルは、ごめん、さっきアメ使っちゃった・・・
2006/05/06 21:54:59
お尋ね者 クインジーは、俺が持ってるわ>飴
2006/05/06 21:56:20
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/06 21:56:33
学生 ラッセルは、個人的にクインの占ない方は好きだなw
2006/05/06 21:59:20
お尋ね者 クインジー
>>138
灰吊りね・・・無論考えの範疇ではあるんだが、目の前にほぼ人狼と思う人が居るのに、それを主張しないってのは気持ち的にちょっとな・・・

まぁ、考えて見るわ。
(140)2006/05/06 21:59:50
学生 メイ
戻ったぞ。
(141)2006/05/06 22:02:51
学生 メイ
希望出してくれ。集計のしようがナイぞ…。
(142)2006/05/06 22:03:32
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2006/05/06 22:03:43
ごくつぶし ミッキー
はっきりいって明日の朝には偽確定する偽占い師2人が誰を占っても同じなんだな。
一応pt余ってるから集計してみたんだな。

トビー ●コーネリアス >>69
コーネ ●ハーヴェイ >>91
ステラ ●コーネリアス >>99
シャロ ●コーネリアス >>108

僕はステラさんを占うんだな。(>>72)
(143)2006/05/06 22:03:52
お尋ね者 クインジー
>ラッセル>>140↑act
頼むから、冗談でも自分がMぽいと思われるような発言しないでくれw
これでも一応、お前さんが吊りにならない様に、一生懸命考えてるんだぜ。
(144)2006/05/06 22:04:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/06 22:04:41
吟遊詩人 コーネリアス
そうか、私視点でラッセルの印象良くないのって、睡眠時間削られたからか(笑)
(145)2006/05/06 22:06:21
吟遊詩人 コーネリアス
メモ貼り忘れててしまった、と思ったら、貼ってる人の方がほとんどいない・・・。
何この村(苦笑)
(146)2006/05/06 22:09:24
村長の娘 シャーロット
>>127
>>43はミッキー狂人が分かる状態を仮定してるから灰襲撃が起きても3日目[占占占霊灰灰灰灰]4日目[占占霊灰灰灰]占い機能が生きてても灰の中の狼を特定できるまで絞ることはできないと思うんだけどー?確定黒は絶対生まれないし、仮に3日目確白が生まれて、更に襲撃も灰だったとしても2分の1だよ。占い師内の狼のことは忘れてたけど、その事じゃないならそんなに>>43がおかしいかなぁ?でも「思考が飛んでる」っていうのは否定できないかな。ごめんね。
(147)2006/05/06 22:09:52
学生 ラッセル
ローラーについて。
ほんと、ローラーは考えるべきだよな。でもまぁ今日俺を吊って狼なら万々歳!
人間ならミキが狂っぽいので真か狼かの2人をローラーすれば、普通に占い師3人をローラーしたのと吊り数は同じだ。それで占い機能も長持ちするし。
俺を吊らないとなるとまた話は別で、ミキの位置が微妙だ。ミキを狂と見る人も多いが不安はあるだろうな。
(148)2006/05/06 22:10:06
村長の娘 シャーロット
>>86の後半部は>>77のメイさんのコーネさん白決め打ちは早い、って言いたかったのが主なんだけど。可能性として提示したんだよ。まぁその後の考察から結局クインジーさん狼の可能性が高いとはみてるけどね。
クインジーさんが●コーネさんにする地点でラッセルくん4票、ハーヴさん1票だよ。9票中5票が出てるわけだよ?2択でもないのにクインジーさん含め残りの4票がコーネさんにどどっと入るとは考えづらいと思うよ。まぁメイさんが、単純に多数決で取るとすると、だけどね。でも残り4票じゃ多く見込んでも2,3票でラッセルくんとは差がつくと思うよ。ステラさんについては…、うん、考え直してみたけど確かに可能性としては低くないのかもね。それでもあたしはクインジーさんの>>1:255の理由がどうしても引っかかるんだよね。あたしからすると内容寡黙っていう点ならもっと思い当たる人がいるから。他の人と比べて特別コーネさんが自分の意志を隠してるようには見えなかったよ。それよりはステラさんの理由の方が納得できた、ってこと。コーネさんの考察をしてみた結果ライン切りになった、って感じね。
(149)2006/05/06 22:10:56
村長の娘 シャーロット
確かにステラさんは真占い師としたらラインで占い先を決める、っていうのもどうかと思うけどあたしも灰考察をしてみてコーネさんぐらいしか黒い人が思い当たらなかったの。だから気持ちも分からなくはないかな、って。それと>>51の▼ステラ、は気持ちは分かるけどクインジーさん視点で偽確定のステラさんを吊りたいのは当たり前なんだからもう少し村人視点になって考えて欲しいな、って思うよ。その点ステラさんの灰吊り案はよく村のことを考えてる印象を持ったよ。つまりライン切りって部分だけで考えてるわけじゃないんだから、それのみで考えるとステラさんがどうかとかはあんまり関係ないと思うの。結果ライン切りになったんだから。
(150)2006/05/06 22:11:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>143
占いは統一で、って昨日の議論で決まったはずですよ。
あなたが真なら、そういう自分勝手な事はまずいでしょう。
(151)2006/05/06 22:12:44
お尋ね者 クインジー
>シャーロット>>147
ん〜・・・>>43ではな、何となく占いを無視してる発言の様に見えるんだ。
まぁ、あくまで俺の印象だし、>>147見る限りじゃ別に無視してる様にも思えねぇから、俺の勘ぐり過ぎかも知れねぇけどな。
(152)2006/05/06 22:14:01
ごくつぶし ミッキー
>>151
村人騙りがない限りコーネリアスさんは白なんだな。
(153)2006/05/06 22:14:11
学生 ラッセル
>>144
ごめん、でもその顔であの占いはナイスだw
もうやられるのは嫌だがもう一度見たいかもw
(154)2006/05/06 22:14:22
村長の娘 シャーロット
>>147>>149>>150
>クインジーさん

誤解されないように言っておくと
>コーネさん
あたしが●コーネさんなのは>>87が気になったから。どちらかと言えばミッキー偽の場合、可能性が高いのが狂人で裏をかくために狼の可能性も、ぐらいだと思うんだよね。だからミッキーさん偽が分かったときに狂人とみられて放置されるのが嫌なんじゃないか、って思ったの。クインジーさんが占い先に挙げてるから、ってわけじゃないよ。(ラインで判断したわけじゃないよ、ってことだよー)
(155)2006/05/06 22:14:31
学生 メイ
>>151
 私が許可したぞ?もう灰から黒を発見しているんだ。灰を占う意味なんてないだろう。村人騙りがいるならとっくに3COになった時にでてきていいはずだ。
(156)2006/05/06 22:16:09
お尋ね者 クインジー
>コーネリアス>>151
はい?
ミッキーに統一占いをさせる理由はもう無いよ?
俺視点でも灰視点でもな。
(157)2006/05/06 22:16:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>149
とりあえず、いきなり灰吊り対象に挙げられたわけじゃないので、それは構わないんですが、あなたの発言を読めば読むほど、ステラ−シャロラインが見えてきて仕方ないんですけど(苦笑)
考察考察と言ってるけど、ステラを真実根拠が結局のところ、直感に拠ってるとしか見えないんですが…。
最初から先入観による決め打ちにならない様に警告を出せる人なんだから、もう少し自分の直感とかも客観的に正しいかどうか、を分析してから喋った方が良いのでは?(笑)
(158)2006/05/06 22:18:13
学生 メイ
仮決定をだすぞ…。あんまりみんなきてないなぁ。

●コーネリアス
▼ラッセル・ミッキー
(159)2006/05/06 22:18:22
お尋ね者 クインジーは、てか、一斉COで村が騙る意味は無いよな。
2006/05/06 22:18:39
学生 ラッセル
ローラーについて。
俺が今日吊られるとして狼なら万々歳!
人間なら狂っぽいミキ以外の2人をローラーすれば占い師3人をローラーしたのと同じ吊り回数になるし、占い機能も使える。
しかし俺が吊られないとなるとミキの位置は微妙だ。ミキが狂だと思う人は多いが不安だろう。
(160)2006/05/06 22:19:36
村長の娘 シャーロット
>>152
自分の文だからかもしれないけど>>43でどうして「占い結果を無視してる」ように見えるのかがわかんないんだよねー。(実際騙りのことは忘れてたけど)曖昧な印象だけでそういう曲がった捉え方されると逆に何でもいいから疑いかけたいんじゃないの?って思ってきちゃうのが本音。
(161)2006/05/06 22:20:05
学生 ラッセル
間違えたー自分の表示してなかったから、書き込まれてないと思って二回書いちゃったorz
(162)2006/05/06 22:21:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>156
あー、そうか、そうですね。理解しました。
ミッキー視点ではラッセル黒なんだから、残り1匹は残りの占い師のどちらか、か(笑)
ボケてますね・・・orz
(163)2006/05/06 22:21:15
村長 アーノルドは、帰って来た、帰って来たぞぉー!!!!!
2006/05/06 22:22:13
学生 ラッセルは、うわ!希望出してなかった!!
2006/05/06 22:23:07
村長 アーノルド
箱が無事に生き返った!!

スマン、皆本当にスマン!!
ワシはもう大丈夫だ!!!!!!!

本当にスマンかった!!!!
(164)2006/05/06 22:23:09
修道女 ステラ
うわ、危ない…危うく間に合わないところでした。
(165)2006/05/06 22:23:21
学生 メイ
>>161
 要するに、シャロはもう真占い師が狼サイドにばれてるって可能性を高く見ているんだろう。そうなれば、当然の帰結だと私は思うが。
(166)2006/05/06 22:23:51
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/06 22:24:22
学生 メイ
吊り希望出してくれ。独断で決めちゃうぞw
(167)2006/05/06 22:24:25
学生 ラッセル
申し訳ない、恐ろしく灰が白く見える…俺の希望は
●コーネ
自分吊りを避けて▼村長
一応仮決定了解した!
(168)2006/05/06 22:25:05
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルド、無事に帰還できて何よりです(笑)
2006/05/06 22:25:08
学生 ラッセルは、学生 メイに、独断でも良いぞw
2006/05/06 22:25:23
お尋ね者 クインジー
【仮決定反対!】
●コーネは民主として、ステラが2回連続で挙げてはいるが仕方ないとは思うが
▼ラッセorミッキーは無いだろ?
ミッキーの名が挙がってる以上、メイはミッキーを偽だと思ってるんだろ?
俺視点では、ミッキーは狂の可能性がデカイ。
実際、多くの人がミッキー=狂と思ってる。
狂を吊るより、狼を吊るべきだろ?
ローラーをするのなら、白出ししてるどちらかからが理想なはずだ。
▼ラッセ反対は、説明するまでも無いと思うぜ?
(169)2006/05/06 22:25:58
学生 ラッセルは、村長、帰ってきて早々申し訳ないorz
2006/05/06 22:26:33
ごくつぶし ミッキー
>>159
僕の占い結果はもうほとんど意味がないし、霊能白を確認してからラッセルさんを吊ってもわおーんは発生しないから、僕を吊るのもラッセルさんを吊るのもあまり差はないんだな。
ただ素直にラッセルさんを吊って最短で終わらせたいんだな。
(170)2006/05/06 22:26:35
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】

私は▼ラッセルを元々希望してるので
(171)2006/05/06 22:26:37
学生 ラッセル
俺もミキ吊りは反対だ。ミキ吊るなら俺で。
(172)2006/05/06 22:27:38
村長 アーノルドは、学生 ラッセルすまん、いきなりで悪いが>>172の意味が不明だ。
2006/05/06 22:28:23
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルだーかーらー!!自分吊りとか言うな!!!
2006/05/06 22:28:33
修道女 ステラ
ローラーですか。
私の考えで言うならば、これは村側と灰で議論するべきことだと思いますね。
人外が二人は混ざっている占い師の意見は取り入れるべきではないでしょう。
占い師の立場として、先にも述べた通り全員揃っているうちはして欲しくは無いのですが。

最悪パターンでも狼勢を二人削げるのは大きいですが、そのパターンの場合灰狼が悠々と過ごしている、というのが怖い点。
ですが真霊確定の状況下ならば1,2手目で狼占い師吊りを確認出来る可能性は高いですね。
何より守護者を吊る危険性が無く、狼は必然的に灰喰いをすることになるでしょうから、勝手に灰を狭めてくれる。
デメリットは…今後占いでの確定白が成立し難いこと?色んなパターンが考えられますので一概には言えませんが。
後は潜伏狂人パターンだけですか?まあ無いでしょう。

…うーん、ローラーに対しての考えはこのくらいですか。
散文的ですが。
コーネリアスさんの提案は確かに妥当、狼が触れるところかと考えると疑問。
言われて見れば確かに私の考察は印象が多いですね。
これは反省点です。 …頑張りますよ。
(173)2006/05/06 22:28:45
村長の娘 シャーロット
>>159
【仮決定了解だよー】
ミッキーは偽としたら狂だと思ってるから▼ラッセルくんでー。
(174)2006/05/06 22:29:44
学生 ラッセル
>村長
ミキは狂だと思っているからだ。
誰が言ってたか忘れたけど、ミキ吊って、俺吊って占い師吊ってたら勿体ないぞ!俺吊ればミキが真かどうか分かるだろ。
俺吊り主張すんのやだな。
(175)2006/05/06 22:30:44
村長 アーノルド
>>172
状況は少し把握した。ラッセル君がパンダで、ミッキー君が黒出ししているのだな。

だとすると尚更>>172が疑問なのだ。
ラッセル君が白ならミッキー君は偽だろう?
なぜ吊るのを自分にしてまでミッキー君吊りを外す必要があるのだ?
(176)2006/05/06 22:31:01
学生 メイは、ある理由でミキ偽を確信しているが…。
2006/05/06 22:32:12
学生 ラッセルは、クインごめんorz
2006/05/06 22:32:58
修道女 ステラ
って仮決定出てましたか…
それは占い師ローラーをかけるか、白白黒のラッセルさん吊りをすると言う事ですか?

ラッセルさんを吊って判明するのはミッキーさんの真贋のみ。
ミッキーさんを吊って判明するのは彼が狼でなければ、白だと言う事のみ。
情報が増える選択とはあまり思えないんですが。
(177)2006/05/06 22:33:12
村長 アーノルド
すまん、ここは軽率にモノを言える立場では無いと思うのだ。
すまんがメイ君に委任させてくれ。
ワシは明日から必ず巻き返す。
(178)2006/05/06 22:34:05
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド期待してるぜ>>178
2006/05/06 22:34:51
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジー任せろ
2006/05/06 22:35:30
学生 ラッセル
>>176村長
ミキは偽だが狂の可能性が高い。
だから反対してる。
(179)2006/05/06 22:35:40
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2006/05/06 22:35:56
村長の娘 シャーロット
>>158
んー…確かに直感に頼ってる部分はあるかもなぁ。でも現段階で出てる材料からそこまで差がつけられるとは思えないんだよね。でもだからって印象で判断していい、ってわけじゃないね…。ごめんなさい。洗えるだけ洗ってできるだけ客観的にみれるように頑張ってみるよ。
(180)2006/05/06 22:36:06
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド飴ありがとー!!
2006/05/06 22:36:12
修道女 ステラ
ミッキーさんが狂ならば、というか多分そうでしょうが。
彼を吊って白判定、ラッセルさんを明日吊りなんていうのは狂人冥利では無いですか?

出来れば理由の説明をお願いしたいところです。
(181)2006/05/06 22:36:54
村長の娘 シャーロット
>メイさん
ある理由でミキ偽を確信しているが…。

…が物凄く気になるんだけど今聞いたらまずいことなのかなー?
(182)2006/05/06 22:37:23
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/06 22:37:26
学生 ラッセル
>>179
ローラーしても俺が人間かどうかわからないから
というのも付け加えておく。
(183)2006/05/06 22:37:43
牧童 トビー
ふぁ〜・・・寝てたよ。
【仮決定了解だよー】

村長さん生還おめでとう!!

>>130
ミッキーお兄ちゃんは狂かもしれないけど・・・
でも何とも確信できないから、ラッセルお兄ちゃんを吊るしかできないんだよね・・・僕も占い師の内訳を知りたいし・・・このまま放置だと正直ちょっと怖いな。
(184)2006/05/06 22:37:48
学生 ラッセルは、コーネ、ありがとう!!
2006/05/06 22:38:05
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/06 22:38:17
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/06 22:39:01
村長の娘 シャーロット
メイさんがミッキーさんを偽と確信してる理由によってはラッセルくん吊らなくていい気がするんだけど…。
(185)2006/05/06 22:39:03
修道女 ステラは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/05/06 22:39:43
村長 アーノルド
>>179
それは違うのだ、たとえ狂人だとしても、ラッセル君視点では偽なのだ、つまり狼側だな。

村にしたら、たとえ狂でも狼側を吊るのと村人を意味合いがまったく違うのだ。
君が村側ならば、狂人を擁護する言葉は決して言ってはならない。狂人を吊っても意味がない、ではないのだ。狂人でも吊れば大いに役立つのだよ。
(186)2006/05/06 22:39:47
学生 メイ
 さて、私のアホなブラフは残念な結果に終わった様だな。

 ミキに関する情報と周囲のレスポンスを増やしたくてわざとそういった。すまない。彼についての情報が欲しいのだよ。明日高確率で起こるであろう占い師襲撃に備えてな。
【●コーネリアス】【▼ラッセル】 
 これで逝きたいと思う。
(187)2006/05/06 22:39:51
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに、お礼のkiss>飴ちゃんTHX
2006/05/06 22:39:56
学生 ラッセル
メイはミキが狼の可能性を考えているのか?
(188)2006/05/06 22:40:09
村長 アーノルドは、牧童 トビーの頭をなでた
2006/05/06 22:40:10
牧童 トビー
>>172
ラッセルお兄ちゃんは、ミッキーお兄ちゃんを吊るくらいなら、自分を吊って占い師の内訳を見ろって事なのかな?それ以外ラッセルお兄ちゃんが、ミッキーお兄ちゃんを庇って、自分吊りを言うなんて・・・
僕、理解できないや・・・
(189)2006/05/06 22:40:58
牧童 トビーは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2006/05/06 22:41:37
村長の娘 シャーロット
>>187
ぶ…ぶらふ…
【本決定了解だよー】
(190)2006/05/06 22:42:04
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定?了解しました】
(191)2006/05/06 22:42:12
学生 ラッセル
本決定了解だ。メイに委任しておく。
(192)2006/05/06 22:42:41
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーのキスに真っ赤になった。
2006/05/06 22:42:58
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイが確定なのに黒く見えてならない(困惑)
2006/05/06 22:43:35
学生 ラッセル
あああ、俺がシャーロットに最後のキスをしようと思ってたのに…!
(193)2006/05/06 22:43:58
学生 メイ
>>185
 だが、私1人では狼は到底探せないのだ。私が突っ走って勝ちならそれでもいいかもしれんが、村人は私より自分が村人であるという情報を持っているはず。それもいかしたい。

 私は99%ラッセル人間であると思っているが、私もあと何日生きられるかわからん。私の態度がちぐはぐだと思うかもしれんが…。安全策でいかせてもらう。
(194)2006/05/06 22:44:02
修道女 ステラ
ラッセルさんを吊って分かるのは、ミッキーさんの真贋だけですよ…それを承知の上で、でしょうか?
(195)2006/05/06 22:44:35
牧童 トビー
【本決定了解だよー】

ラッセルお兄ちゃん・・・せっかく村で唯一シャーロットお姉ちゃんの「イチゴマオレ」が飲める逸材なのに・・・
(196)2006/05/06 22:45:03
ごくつぶし ミッキー
>>187
【本決定確認】
ただし僕はコーネリアスさんではなくステラさんを占うよ。

>>194
つまり僕が99%偽?
エピローグではハリセンで叩かせてもらうよ。
(197)2006/05/06 22:45:29
学生 メイ
>>188
 真0,5%。狂人99%。狼0,5%だ。
(198)2006/05/06 22:45:32
村長 アーノルド
【本決定了解だ】

すまんな・・・しっかりと議事を追えていればもっと議論が出来たのだが・・・・。
(199)2006/05/06 22:45:38
学生 ラッセル
シャーロット、10分だけで良い、俺と結婚してくれ!
(200)2006/05/06 22:45:46
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、泣きながら抱きついた。
2006/05/06 22:45:52
お尋ね者 クインジー
【本決定了解しかねる】
対抗と同意見なのも変な話だが、今日ラッセルを吊っても得られる情報は少ないぜ。
だったらまだ、灰吊りの方が情報は多い。
めくら打ちは嫌いなんだが、白が吊りになるよりマシだ。
(201)2006/05/06 22:46:09
村長 アーノルドは、学生 ラッセルをクインジーで殴った。
2006/05/06 22:46:15
学生 ラッセルは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/05/06 22:46:26
牧童 トビー
>>197
ええ??
こんな土壇場でそりゃないよー
(202)2006/05/06 22:47:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
28
12
20
35
32
23
26
22
20