人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1397)【初心者向け】新緑の輝く村 : エピローグ
冒険家 ナサニエル
>>396トビー
うん、そこ良いよね。俺も最初やる前にそこも読んだよ。
(398)2006/05/06 18:02:05
修道女 ステラ
>>391 >>394
へ~へ~へ~
ていうか奥深いな、自殺志願者ってやってる意味ないじゃん?違うのかな?でもそういう用語があるってことは使う人いるからだよね、難しい…。こういうのって日本人の本質みるって感じだよ。

>>393
マジオカマの話は役立ち半分役立たず半分。仲良くなりすぎて迫られた(苦笑)可愛かったからグラっときた自分がいたよ。うわ。
(399)2006/05/06 18:02:25
牧童 トビー
>>394 ハーヴ兄ちゃん
人狼PR合戦とは、奇妙な戦いになりそうだね。

狂信者は、お目にかかったこと無いけど性質悪そうだね・・・(汗)。
(400)2006/05/06 18:02:32
書生 ハーヴェイ
>>397
やっぱり貴方のリアクションは面白いね!
冗談冗談。認めたら小姓制度はないから犯罪者。

あと、死ぬ前、リアクションとれんでごめんね。
(401)2006/05/06 18:04:08
冒険家 ナサニエル
>>399ステラ
役立ち半分…役立つまめ知識ってどういうのがある?
グラっとって危ない危ない!かわいくても相手は男だ!
気を確かに!
(402)2006/05/06 18:06:45
書生 ハーヴェイ
>わおーん合戦
本当に人狼がわおーんしたなら、負けちゃうでしょ。
わおーんでさらに意見を乱して…っていう作戦なのかもだし。
もう二択しかないからその時は狂人さんは大変ね、っていう。

狂信者は霊騙りも占い騙りも出来るすごい黒スケットね…
敵に回したくないね。吊って白だったら真が殺されるのも時間の問題とか。

いつか人狼役もやってみたい…度胸つけなきゃ。
(403)2006/05/06 18:08:09
牧童 トビー
>>399 ステラさん
途中でやめたくなったんだと思うよ(流し読みだったから覚えてないけど)?

人間は、自分たちにしか分からない言葉を使うことで優越感を覚えるから、専門用語が生まれると誰かが言っていたよ。
【ホントかどうかは知らないけど・・・。】
(404)2006/05/06 18:08:11
冒険家 ナサニエル
>>401ハーヴ
ううっ、からかってるな…!

ん、ハーヴの死ぬ前?どんまいどんまいだよ。
(405)2006/05/06 18:11:16
牧童 トビー
>>403 ハーヴ兄ちゃん
妖魔もやってみたいね。
一人勝ちってすごいからね。
占われた時点でアウトだけど・・・orz
(406)2006/05/06 18:11:59
修道女 ステラ
え?あ、役に立ったのは女装と化粧のやり方と、女性用語、日本人としての気の遣い方かな。仕事上日本人と接するから読める、書ける、喋れるだけじゃ駄目なんだよ。女用語は資料だけだと「~だわ」とか「~よね」ってので固定化されてるのが多くてね。覚えてどうなるってもんでもないけど今回初めて役立った(笑)

役に立たなかったのは男の落とし方。落とされてもな(笑)
(407)2006/05/06 18:12:57
書生 ハーヴェイ
>>405
はは。ダメかい?
o0(なんかナサ使いってノリのいい人多いね。
   からかってて凄くいい反応をしてくれる。)
(408)2006/05/06 18:13:47
書生 ハーヴェイ
>>406トビー君
やってみたいね!
…でも多弁とか、すぐ占われそうな人には妖魔は向かないかな…
トビー君の推理とかちょっと見たかったな。

もう、妖魔勝利って少ないし…。
運と能力がないと、っていう難易度の高さ…。
(409)2006/05/06 18:15:29
冒険家 ナサニエル
>>408ハーヴ
楽しいなら良いけど…

そういえばそうだよね。ナサ使いは。
俺が見てきた中ではいじられナサが結構多い気がするなぁ。
(410)2006/05/06 18:16:47
修道女 ステラ
>>404
それは新聞で読んだことあるよ。大陸にもあるし。高中学生とかが最たるもんだね。
やめたくなったって…突然死と止めたくなったからわおーんするのと、どっちがいいんだろう?(前者だろうけど)

妖魔でかった人はそれこそみたことないなぁ。
(411)2006/05/06 18:17:28
書生 ハーヴェイ
>>411
…どっちもダメ…な気がするよ。
ゲームっていっても、守護者以外のうそつき能力者は勘弁…
最悪、叩かれる覚悟でCOか…エピで謝る突然死?

妖魔で勝つのは相当の人だから…
寡黙だと吊られるし、喋ると占われるしの。
ムーズカスィ~ものだと思うよ。
(412)2006/05/06 18:21:39
牧童 トビー
>>407 ステラさん
へ~、やっぱりコミュニケーション能力というのは何処でも必要だね(改めて)。

>>409 ハーヴ兄ちゃん
僕は、本質はパッションタイプだと思う(汗)。
ただ、先入観からの決め打ちは危険だって思い知らされたから、突き進まない様にセーブはかけるけどね。
今回の推理も大外れだったよ・・・。
リックも『論客派』を占いたいってだけだったし、キャロル狼と思ってたし、レベッカさんも『微妙』という感じだったし・・・orz
(413)2006/05/06 18:23:01
牧童 トビー
それじゃ、*夕食食べてきま~す*
(414)2006/05/06 18:26:45
牧童 トビーは、また夜ね~ノシ
2006/05/06 18:27:09
書生 ハーヴェイ
>>413トビー君
つい、パッション言っちゃうよね。
推理とパッション混ぜてリック君大プッシュしたもん。
ごめんねリック君。

トビー君、まとめ見事だった。
推理、って結構思い込みの強い人に重点おいちゃう型の人ってむかないのかな…しょんぼり。
論客派…リック君初回に占われなかったら、レベッカさんも占われたりの大騒動だったろうね…
キャロさんあれこそ狂人の鑑だったし…。
(415)2006/05/06 18:28:39
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー「いってらっしゃい。」と手を振った。
2006/05/06 18:29:01
冒険家 ナサニエル
トビーまたね~
(416)2006/05/06 18:29:04
書生 ハーヴェイ
>>410ナッシー
ごめん、楽しかった。
ナサニエルって美形なのにいじられ度高いね!
その先入観からか、皆でいじりだして最終的に自分から踊っちゃうのかしら?
(417)2006/05/06 18:30:19
修道女 ステラ
>>413
僕らと日本人の思考回路は冗談抜きに違いすぎるからね。こういう文字ばかりの所っていうのは本当に勉強になるんだよ。

>>411
要するに時間に余裕のある人ができる遊びなんだねぇ、狼人って。突然死してエピ来るってのは余程の強者。実際死ぬかと思ったし。

寡黙吊りが多いって聞いてた矢先にリックが吊られて唖然としてたり。「話ちがうじゃねーかよ!」とか
初心者丸出し(^^;)

…すいません、聞こう聞こうと思って聞けなかったんだけどパッションって直感でいいのかね?広辞苑にもなかったんだけども…
(418)2006/05/06 18:31:50
修道女 ステラ
お、オヤツタイム終了。

ほんじゃまた後で。眠い…
(419)2006/05/06 18:35:51
書生 ハーヴェイ
>>418ステラ
時間と心に余裕…かな。
締め切り間際で忙しい時にやったら、推理しててリアルがダメに、ってパターンもありそうだし…。

あ。アレは黒判定貰っちゃったから…
いくら有能な人でもパンダか、黒貰ったら吊られるね。
村としては早く狼を消して連携崩したいだろうしとか…?

多分勘とか直感とかそんな使い方されてると思う。
気がついたときにはパッションで定着していて間違っている可能性もあるから強く肯定できない…ごめんにゃ。
(420)2006/05/06 18:36:01
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに手を振った。
2006/05/06 18:36:37
冒険家 ナサニエル
>>417ハーヴ
いじられて踊らされて、結局踊っちゃう、のかも。
あれー…そういえば最初は
「良く見るいじられキャラじゃないナサで行こう」
と思っていたはずなのに!みんな、偏見良くないよ?
(421)2006/05/06 18:37:10
書生 ハーヴェイ
>>421
偏見に操られた君がいえるかい?(笑
よく踊ったね、ソーランからロンドそしてサンバに(小力)パラパラ。
かっこよく振舞わなきゃだよ、がんばれ、さわやか○組。
(422)2006/05/06 18:41:06
冒険家 ナサニエル
ステラおやすみー。またね。
(423)2006/05/06 18:43:30
冒険家 ナサニエル
>>422ハーヴ
うー。
かっこいいRPは、はなから考えてなかったよ。俺には無理。
さわやかRPくらいで限界。
さん、さん、さん、さわやかさんくみ~(さわやかRP?)
(424)2006/05/06 18:45:01
書生 ハーヴェイ
>>242ナッシー
ははははははは!(ブラックモード?)

ダメじゃないかナッシー。
キミにだって千は無くても25の仮面はあると思う。
…なんとなく、昼間はテレビの前に居そうな感じだね。
(425)2006/05/06 18:47:17
書生 ハーヴェイ
さて。ご飯つくらにゃ。
じゃあまた夜に。エピを最後まで楽しみましょう!

[...は包丁を手に*スキップ*]
(426)2006/05/06 18:49:57
冒険家 ナサニエル
>>425ハーヴ
>>242はケネスだ!ちょっとずれてるから!
25もあれば十分だけどね。審問25回違うキャラが出来る!
昼間はテレビの前?昼ドラはニガテだよ。日曜昼間はアタック25だね。
(427)2006/05/06 18:51:39
冒険家 ナサニエル
>>426ハーヴ
あ、離れちゃうんだね。うん、また夜に!
(428)2006/05/06 18:52:39
冒険家 ナサニエル
よし、今のうちに独り言や墓下ログに突っ込みいれるよ。

>>3:110下辺りハーヴ
本当だすっごい内気ハーヴがいる。元気出して!

>>3:115下ニーナ
やった、癒した!

>>3:142下メイ
ずっと気になってたんだよね、これ。
相方結社グレンって言ってたのに実はそれは嘘でまだ一人潜伏がいるかもって事?

>>4:91上リック
きもかったかな。ちょっとやりすぎた。
いやホントさ、【リアル薔薇とかじゃない】からね!
って下でギルも同意してるし!!!

その下ケネス
ウザイ位に説明しよう!って思ってやってたんだけど、それでも足りなかったか…仮決定本決定っていきなり言われても、そうか、わからないのかな。過去村一つでも読めば、大体割と用語はわからないかなー。
(429)2006/05/06 18:54:49
冒険家 ナサニエル
>>4:123下辺りギル
ギルもレベ狼予想してる。最後の日も俺以外ほとんどみんなレベ狼と思ってたんだよね。みんなすごい。そして俺ダメすぎる!

>>4:154下リック
「パンダが一日生き延びたのなんて初」
この村の場合、黒だしが一人だけだったからじゃないかな?
後は占い師の信用度の問題もあったし。

>>4:155下リック
同時COはえげつないし推理の楽しみを奪う、か。
そうかもね。無理にみんな集まらせるのも大変だしね。
あまり一斉願い過ぎるのもどうかとは思うよ。
うかつにそういう発言すると狼疑惑もたれそうでなかなか言えないのがつらいね。

>>4:222下リック
「自分の薔薇属性を隠すのに必死だなナサ。」
違うぅぅぅ!スリーサイズは興味があるでしょ!
薔薇属性なんて無いッ!
(430)2006/05/06 18:55:14
冒険家 ナサニエル
>>4:223下リック
ヤン提督かな?頭良い人RPは俺にはちょっと出来ないよ。
でも見てみたいな。

>>4:229下リック
「うーーん、ハーヴェイまでロクオンしていたとは・・・。」
>>4:227のどこをどう見たらそう見えるんだーーー!?

>>4:254下ケネス
「きっと>>233が「▲」なのが隠された暗号なんだよ!」
な、なんだってー!面白いよ。プチ名言。

>>5:42下リック
「さすがゴッグだなんともないぜ!」のAAが!
初めて見たーこのセリフ最近見てすごく好きになったんだよね。

>>5:46下ステラ
あれーギルに告白して無い?
こんなところでこっそりカップル成立しているじゃないの!
(431)2006/05/06 18:56:12
冒険家 ナサニエル
>>5:60上ハーヴ
SGとGSの解説してる中でさりげなく
「ナサニエルは薔薇ニエルでそれはそれで面白い」
とか言わないの!違うし!

>>5:98下リック
名前についてはもう突っ込みくどいって言われそうだからしないとして…俺天然かなー?村人っぽく見えるように努力したから、その結果なんじゃないかな?と主張するよ。

>>5:140下ギル
「ナサは薔薇ニエルだからないと思うんだ!!(>▽<)b」
理由になってないよ!!!

>>5:177下ハーヴ
「象亀便(従姉妹の家)からこんばんわ。」
象亀便!?前も亀の世話とかしてたよね?亀好き?
ん、>>5:197上を見ると、亀=PC?
(432)2006/05/06 18:56:53
冒険家 ナサニエル
さて、まだ読み終えてないんだよね。もしかして俺読むの遅い?
エピアンケ回答も急がないと!
(433)2006/05/06 18:57:55
冒険家 ナサニエル
…!ラーメンヘッド!!!!面白!さぁログ読み終えたよ。

>6日目夜中ラッセル
「そういやハーヴェ 君は腐女子みたいだけど、この村の中だと()×()が熱いと思う?」
そういうことはあんまり聞かないの!
>その下リック
「個人的にはナサ×ケネか、ナサ×トビ辺りが絵になりそうだ。(笑」
ほらまた俺の名前出る!トビー相手ってそんな俺絡んでたっけ?
「実際、今回もオイラより先にジェーン吊るとかいってた人いたし・・・。(笑」
俺のことかーーー!はい、顔吊りです。

>更に下ハーヴ
No1は良いよ、うん。その下二つも良い。
だがその下!からぶりって酷いぜ!いや、薔薇でからぶりと思われてるなら良いのか?うん?よくわからないぞ?
それにしてもこの辺りすごい腐ログ。
リックの「うーん、ゲイのルーサーとかいいかもなぁ。」以下が最腐だと思うんだ…
(434)2006/05/06 19:26:43
冒険家 ナサニエル
>更にその下ラッセル
勉強もバイトもしっかりやってるみたいで立派だなー!

>>6:46下ラッセル
「吊り回数に余裕があるなら 上手い位置にいるナサを吊れよ」
怖いよラッセル!

>>6:69上リック
そ、そうなのか。気付かなかった。ちゃんと見直せば気付くことが出来ただろうか?
(435)2006/05/06 19:27:06
冒険家 ナサニエル
さて、ちょっとごはん食べてくるね。
(436)2006/05/06 19:27:52
学生 ラッセル
ちわっす。本日はバイトがやたらと早く終わりエピに参加できてホッとしてたり。。。
じゃあ ちょっくら議事録見てくるわ~
(437)2006/05/06 19:30:44
学生 ラッセル
どーすべ、マジでカスタムするかい?72時間村 基本ガチ村で腐女な村
(438)2006/05/06 20:04:40
見習い看護婦 ニーナ
鳩ぽ。
ステラさん、日本人でないとは気付かなかった…。しかも男性…。

>ナサさん
薔薇薔薇言ってごめーん!
つか女の子かと思ってた。2日目リックんへの絡みとか独り言の乙女っぷりとか…。

>略語
多分本国の方で文字・発言制限があるから、そこから発達したのをこっちに流用ってのもある気がする。
人狼BBSのWikiも辞典が便利。審問と違う事もあるけど。
(439)2006/05/06 20:16:08
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセル
本当に作る?キツそうだけど面白そうだなー。ちなみに別に腐ってなくていいと思う(笑

あと実は都在住CO。コッソリ。
(440)2006/05/06 20:22:53
学生 メイ
こんばんは。
ログが長いぞー!
(441)2006/05/06 20:27:55
双子 リックは、なんか凄い勢いで駆けて来た。ダダダダダダダッ
2006/05/06 20:43:35
双子 リック
うぃーっす。
エピ議題書きにきたー。

って、スゲーログ延びてるし!
(442)2006/05/06 20:44:22
双子 リック
>>438
このメンツでカスタムっていいね。
一斉CO・発表禁止村キボン。

腐れ村だと、人数足りない場合に後続が続くか心配。(笑

でも、時間は24時間がいいなぁ。更新時間0:00とかなら、帰り遅くなっても更新前にいられるし。
48時間とかだと、オイラ四日目辺りからダレそうだから。(苦笑
(443)2006/05/06 20:47:50
双子 リック
>>431 ナサ
やっぱ、提督に見えるよね。

しかし、銀英伝・・・悪役ほどまともな人間じゃないかと気付く大人になる日々(笑
(444)2006/05/06 20:50:38
双子 リック
>>424 ナサ
プロロからして既に節操無くて、サッパリさわやかじゃなかったんだが・・。(笑

むしろ、その余りにも欲望丸出しな姿勢が泥臭くてなんかよかったぞ。(笑
(445)2006/05/06 20:55:22
双子 リック
>>431 ナサ
>どこをどう見たらそう見えるんだーーー!?

そうとしか見えないじゃないか。
(446)2006/05/06 20:57:01
書生 ハーヴェイ
風呂にも入ったし。エピ最後まで祭るぞー!

腐れ乙女村か…。新緑とは違って禍々しいな~
しかしそれいうと不思議な系統が集まりそう…
村名にはせずに、プロローグで言うってどうかな。
村名だとなんだか気がついたら知らない人が居そうだ。
そのためのパスとかさっそく再戦?(笑

零時…なら、大丈夫かな。…多分。寝てたらごめん。
私も24時間のが気が楽かも。
あんまり長いとダレる&課題がどうなるかわからないから…

>リック君
キミ狼になる気満々かい!?(笑
(447)2006/05/06 21:05:34
雑貨屋 レベッカ
飲み会の席からこんにちは。
今日は浴びるほど飲んでません(笑)。

〉トビーさん

タイミング的にこの前の村の人が一人二人いるとは思ってたの。
それで、あの時の村の初心者さんは何人かいたじゃない。ケネスさんもその一人だったし。
で、そう考えるとケネスさんは慎重で真摯な感じだったからトビーさんあたりかなって。ちょっと今回もケネスさんかもって思ったりもしてたんだけどね。
だから実は考えてたのは初日くらいからです。
(448)2006/05/06 21:06:54
双子 リック
■1.MVP:メイ
捨て身の結社ブラフ大成功おめでとう。
あれが、今回の決勝打と言ってもいいな。
でも、あれはジェーンが駄目だったせいからだからな。(笑

ん、もしかしてジェーンの反応を予測しての大謀略?
だったら、スゲェ度胸だ。

■2.敢闘賞:レベッカ、ステラ、キャロル
いや、3人ともよく頑張ってくれた。
初日に見つかって正直スマンカッタ・・・orz

今回の敗因の大部分はオイラに帰するものだ。
ぶっちゃけ、初日から飛ばしすぎだった。
pt制が楽しくて楽しくてな。
次からはも少し、ブレーキを踏めるように精進する。

■3.技能賞:ラッセル
COのタイミングも良かったし、考察の重ね方も上手いと思う。
色々、勉強させてもらった。
(449)2006/05/06 21:10:12
双子 リック
>>447 ハーヴ
暫く狼はやりたくない。
トラウマ負ったから。(笑

まだ、過去のトラウマも癒えてないしな。
まずは、そっちの解決が先決だろう。

一斉禁止は、そっちのが考えることが多くなりそうで楽しそうだから。
(450)2006/05/06 21:12:03
双子 リック
■4.RP賞:薔薇ニエル
癒し系発言と、弄った後のリアクションにすげぇ和ませてもらった。
どっかで書いたけど、いつまでもそんな所を失わないでいてくれ。
こういうある意味殺伐としたゲームにはそういうキャラも必要だ。

■5.扇叩賞:グレン&ジェーン
グレン突然死はやめようよ。
ジェーンはまとめやれないなら、せめてメイのブラフを否定しようよ。(笑

■6.M▼P:今回は該当なし

■7.名言賞:ナサ>>2:158
この発言が後のナサ=薔薇疑惑の討論の趨勢を決定付けた。(笑
(451)2006/05/06 21:18:25
書生 ハーヴェイ
>>450 リック
キミは色々と心に傷を…お疲れ様。

がんばれ…。まぁ、今回はリック君にあんまり負い目はないと思うし…ただ、運だと思うよ。先生のうっかりは最強クラスだと思うから…。

あー、確かに。考えることを優先するならそのほうが…
弐式でなかったら狼のが不利の筈だからその方が狼との戦いにはいいのかもしれないけどなんとなく怖いからなー。
リック君、男前(笑
(452)2006/05/06 21:21:53
双子 リック
◆8.ベストカップル賞:薔薇ニエル×ケネス
ケネスが意外と乗り気であったことが判明し、自分の仮説が正しかったことがここに証明された。

◆9.怨敵呪殺賞:

         怨          怨怨    
   怨    怨        怨怨  
    怨  怨       怨怨
      怨       怨   怨
    怨   怨怨        怨
  怨                怨

よくもあんな理由でオイラが初日占いの先陣を切って、皆の注目を集めてくれたな。
いつかアーヴァインより先に死なす。(笑
(453)2006/05/06 21:25:41
修道女 ステラ
晩上好~。

>>453
ってこわっ!最初に目に入る字が怨の「メイ」かよ!
(454)2006/05/06 21:27:11
書生 ハーヴェイ
>>453リック
リック、それは怖い!それは怖いから!
(455)2006/05/06 21:28:57
双子 リック
もし真能力者やる機会があったら、こんな感じで発表してみたいな。

人間なら「人」で、人狼なら「狼」名前書くんだ。
って、一斉だと間に合いそうに無いな。(笑
(456)2006/05/06 21:32:37
修道女 ステラ
◆9.怨敵呪殺賞
これ絶対>>453がやりたかったから作ったんだろ…
本気で呪われそうだから(笑)リックの恨みだけは買いたくないなぁ。
(457)2006/05/06 21:33:09
双子 リック
お、ステラお帰りぃー。
(458)2006/05/06 21:33:57
牧童 トビー
こんばんわ~。

>>448 レベッカさん
初日からねぇ(汗)。
実は、今回もケネスにしようかと思ってた。
でも、やっぱり違うキャラの方がいいかな~と思ってトビーにしてみたよ。
僕も、前の村の人がいるかも~とは思ってたよ。
再戦者と会うのは、初めてだったからうれしかったね。
(459)2006/05/06 21:34:25
流れ者 ギルバート
間に合った~~~~~!!!

意外と沢山時間有るね♪
(460)2006/05/06 21:34:30
書生 ハーヴェイ
>>456リック
そういうときに独り言を使うんだよ。
…前日から作っておけば問題無し。

結構便利ですよー。ネガティブ様な事とかキャラに似合わぬRPを見ての感想とか(笑
(461)2006/05/06 21:34:40
修道女 ステラ
よっす。タダイマ&リックもおつかれ~。
(462)2006/05/06 21:34:43
双子 リック
>>457 ステラ
ちなみに次点です。(笑
(463)2006/05/06 21:35:21
学生 メイ
■1.MVP トビー君
しっかりしたまとめ役と、霊のお仕事両方で村を勝ちに導いた人

■2.敢闘賞
これは真霊確定+初日狼占で不利なのにがんばった狼チーム全員にあげたいけど、あえて一人選ぶならキャロルさん。
いろいろ騙されました。

■3.技能賞 ラッセル君
やっぱりあのCOだね。あれで灰襲撃になってかなーり楽になったよ。あたしのことも守ってくれたし・・・

■4.RP賞 ケネスさんと薔薇の人!
(464)2006/05/06 21:38:11
修道女 ステラ
>>463
呪いたい人が?それともやりたかった理由が?(笑
(465)2006/05/06 21:38:15
双子 リック
>>461 ハーヴ
両パターン作って独り言誤爆したら、即座に狂人決め打ちされそうだ。(笑
(466)2006/05/06 21:39:09
双子 リック
>>465 ステラ
さーねぇ。
ノーコメント。(笑
(467)2006/05/06 21:39:55
冒険家 ナサニエル
ただいま。あれ、エピアンケどこー?
(468)2006/05/06 21:40:32
書生 ハーヴェイ
帰ってきた方々おかえりなさい。
あと少し…の時間だけれど存分にハジケましょう!
(469)2006/05/06 21:41:15
学生 ラッセル
おっ、だんだん集まってきたみたいだねぇ
(470)2006/05/06 21:41:32
修道女 ステラ
歓迎回来了~>薔薇さん

あ、そういや僕も一部まだだ>エピアンケ
(471)2006/05/06 21:41:57
書生 ハーヴェイ
>>466リック
独り言と通常発言は色で。
心配だったら60秒保留にしてよくみればきっと大丈夫。

…というか、人の独り言、みるの好き。
(472)2006/05/06 21:42:23
牧童 トビー
>>415 ハーヴ兄ちゃん
ありがとう(笑)。

>パッションについて
やっぱり、その人によって推理は違うし、状況にもよるんじゃないかな?
あと、ゲームに参加している人材とか(笑)。
(473)2006/05/06 21:43:54
学生 ラッセル
正直 COした後はSGにされて、一人孤独にLWとの読み対決になると覚悟していたんだけど。。。。食べてくれてありがとうレベッカ
(474)2006/05/06 21:43:55
書生 ハーヴェイ
>>468ナサニエル
このページで見て楽しみ、未来では懐かしむといいよ。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1397%C2%BC
(475)2006/05/06 21:44:34
修道女 ステラ
アイヤ、錯了。まぁいいや。
>>472
独り言ねぇ、面白そうだったけど使えなかったな。
ささやきそういう風に使ってたな。今考えると使えばよかった。もったいない。
(476)2006/05/06 21:44:59
冒険家 ナサニエル
>>471ステラ
もはや誰のことだかわからないよ。笑
(477)2006/05/06 21:45:36
双子 リック
>>472 ハーヴ
んじゃ、次のプレイでは毎日独り言枯渇を目標にするさ。
狼やる気ないし。(笑

とか言ってると狼引かされそうで怖いけど
(478)2006/05/06 21:45:38
冒険家 ナサニエル
>>475ハーヴ
お、誰だっけ村ページ作ってくれた人。ありがと!
さぁ各賞考えなきゃ。
(479)2006/05/06 21:46:53
修道女 ステラ
>>477
開き直りましたわね(笑)
ていうかこの喋り方面白い。ボクも次回があったらオカマになろうかな。
(480)2006/05/06 21:47:31
書生 ハーヴェイ
>>478リック
独り言で遊ぶも楽しいよ。
…凄い人はGJ出ると独り言で花束みたいな絵作っちゃうし。

そこは運で。頑張って(笑)
(481)2006/05/06 21:47:50
双子 リック
ちょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(482)2006/05/06 21:48:37
双子 リック
ちょっと、落ちる。
リアルでえらい事が・・・・
(483)2006/05/06 21:49:15
学生 メイ
>>453
ぎゃーーー!!なんでなんで??
あたしを逆恨みするのはやめてよね!!
あたしにはリック君狼がわかってたんだからね~
ラーメン頭のクセにぃ
(484)2006/05/06 21:49:44
修道女 ステラ
>リック
おや、お大事に。また後で。
(485)2006/05/06 21:49:51
書生 ハーヴェイ
>>473 トビー
どういたしまして~

皆一緒だったらゲームにならないしね…
たまにそういう場合もあるけど…。
まぁ、ね。あんまりうっかりが多いとションボリしちゃうし。
(486)2006/05/06 21:50:13
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、了解。と手を振った。
2006/05/06 21:50:36
冒険家 ナサニエル
>リック
ありゃ。
(487)2006/05/06 21:51:09
修道女 ステラ
あら、メイさんおこんばんわ。
ご機嫌麗しゅう。
(488)2006/05/06 21:53:14
流れ者 ギルバート
■1.MVP:メイ
最後の結社COは良かった♪と、みんなの受け売りで(ぁ)
■2.敢闘賞:キャロル
本物よりも狼らしかったし~(笑)
■3.技能賞:ハーヴ、ラッセル
考察が鋭かったと思う。
うん、とても♪
■4.RP賞:ハーヴ
だまされたし~(笑)
■5.扇叩賞:先生
笑えたからそれもよし(>▽<)b
■6.M▼P:アーヴァイン
今度は初日に犠牲にならなくていいようにさ!!(違!!)
■7.名言賞:リック
薔薇ニエルは名言中の名言な気がする(爆笑)
◆8.ベストカップル賞:やはりラッセル×メイかなぁ?
学生だし?
守護とか泣けない?(笑)
◆9.怨敵呪殺賞:リック
よくも初日に~~~~(笑)
(489)2006/05/06 21:54:48
牧童 トビーは、学生 メイに手を振った。
2006/05/06 21:56:00
牧童 トビーは、双子 リックに、『あれま、大丈夫かな?』
2006/05/06 21:56:46
踊り子 キャロル
こんばんはっと。
うわ、何かログがすごい伸びてる。
とりあえずエピアンケ考えてくるわー。
(490)2006/05/06 22:00:14
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/05/06 22:00:38
牧童 トビー
ところで前から思ってたんだけど、なんで『パッション』が『直感・勘』て意味で使われてるんだろう。
辞書で調べたら『情熱』という意味だったような?
(491)2006/05/06 22:01:52
書生 ハーヴェイ
>>491
そうなんだよね…辞書だと情熱…
自己解釈だと「ノリでこいつ」みたいな感じな気がしたよ。
……というか、それでなかったらもう分からないような…
(492)2006/05/06 22:03:19
学生 メイ
■5.扇叩賞 ラッセル君
あたしって実は守護者希望してたの。始まったとき、なんでよー!って思ってたら犯人がこんなところに。

■6.M▼P
あたしをMVPにあげてくれる人が多くて感動してるよ~。でも失敗してたらこっちに来てたよね?(笑)

■7.名言賞 薔薇ニエルさん>>4:88下とか狙ってるとしか思えない(いろんな意味で)
(493)2006/05/06 22:04:07
冒険家 ナサニエル
>>493メイ
えへ。言わなきゃ気付かれなかったかもしれないね。
(494)2006/05/06 22:05:50
修道女 ステラ
>>491
情熱的→熱くなる→深く考えられない→直感で済ます
じゃないかね?英語はよく知らんが

■3.アンケの残りね
技能賞:ボクとしてはハーヴェイだね
なんというかツッコめない発言と文章構成ってのがすごいよ。ボクはフツーに恐かった(特に独り…略
(495)2006/05/06 22:06:15
冒険家 ナサニエル
エピアンケ回答できたよ。

■1.MVP:トビー
まとめ役お疲れ様!立派で頼りになる存在だったよ。
安心してまとめ役を任せる事が出来た。

■2.敢闘賞:レベ
俺の中では真っ白でした。不健康トリオの仲っていうのもあって、あまり疑えなくなっていたよ。RPが推理に影響するって状況になってたのかも。

■3.技能賞:メイ
結社騙りをしていたんだね。俺はしばらく何のことを言っているのかさっぱりわからなかったよ。

■4.RP賞:ハーヴ
ガチモードの中でもさりげなく部屋の端っこにいるアピールを欠かさなかったハーヴ。もっと絡みたかった。変な意味じゃなくてね。俺みたいに遊びとか言われない程度の適度なRPっぷり。俺も、本当はそんな感じで行く予定だったんだよ?遊びばっか、推理に関しては寡黙とか言われるはずじゃなかったんだ!
(496)2006/05/06 22:06:18
学生 メイ
ステラさん、お久しぶりです。
ステラさん中国の人だったんだ?全然気づかなかったよ。
すごいよね~!
(497)2006/05/06 22:06:31
冒険家 ナサニエル
■5.扇叩賞:ヤブ。
まさにヤブ。

■6.M▼P:グレン
突然死ダメ、絶対。

■7.名言賞:リック
ラーメンヘッド。
もうリックを見たらラーメンにしか見えない。

◆8.ベストカップル賞:ラッセル→メイ
カップル成立はしてないんだけどね。
今後の展開に期待と言うことで。頑張れラッセル!

◆9.怨敵呪殺賞:ジェーン
【ジェーンを見たらまず顔吊り】が俺のモットーなのに、
まさか結社だなんて!
(498)2006/05/06 22:06:38
書生 ハーヴェイ
>>493メイ
なるほど…もともと、ラッセル君のメイさんへの想いは、もともと茨の道だったのか…
ラッセル君、ご愁傷様(笑)
(499)2006/05/06 22:06:48
流れ者 ギルバート
>>491トビー
>>492ラッセル
まぁ、ホラ、言語ってのはもともと全く同じ意味ってわけではないから、あいまいな単語もあるものだよ?
その国の風習なんかもかかわってくるから、日本語で言うAと英語で言うAが全く同じことをさすわけではないじゃない?
だから、言語の壁ってやっぱりあると思うんだよね~
日本語には日本語の、外国語(日本から見てね)には外国語の難しさ、面白さがあると思うんだ♪

だから、あんまり辞書にとらわれすぎて、硬く考えると楽しくなくなっちゃうんじゃないかな?
(500)2006/05/06 22:08:29
修道女 ステラ
>>497
お久しぶり!やっぱ若い人と喋ると若返るね(笑
3ヶ月日本来たことあるからある程度の口語と文章はできるけどね。実物はヘタレのエセアジアンだよ
(501)2006/05/06 22:08:53
流れ者 ギルバート
ごめん、492はラッセルじゃなくってハーヴェイだった(滅)
(502)2006/05/06 22:11:34
流れ者 ギルバート
>ステラ
エセアジアンって(笑)
(503)2006/05/06 22:12:41
牧童 トビー
>>492 ハーヴ兄ちゃん
>>495 ステラさん
んー、結局真相は闇の中か・・・。

>>500 ギルバートさん
なるほど~。
和製英語みたいなものかな?
こうして専門用語ができていくと・・・。
ありがとね~。
(504)2006/05/06 22:13:23
流れ者 ギルバート
>>432ナサニエル(薔薇ニエル)
d(>▽<)b
(505)2006/05/06 22:15:15
牧童 トビー
>>500 ギルバートさん
もしかして文系の人?
(506)2006/05/06 22:17:03
学生 メイ
>>501
たった3ヶ月でそこまで出来るの?
あたし英語何年もやってて全然しゃべれないよ~

あ、そうだ。質問があったんだ。
薔薇ニエルさん>>429 そのとーりです。
(507)2006/05/06 22:17:08
冒険家 ナサニエル
>>505ギル
ええい、もう、なんだかわからんが…

d(>▽<)b
(508)2006/05/06 22:18:37
双子 リック
おっす、なんとか戻った。
(509)2006/05/06 22:19:21
冒険家 ナサニエル
>>507メイ
そのとーりだったかぁ。全然そこまで考え及ばなかったよ。
答えてくれてありがとう。
(510)2006/05/06 22:20:07
双子 リック
>>501 ステラ
オイラの中の人は過去の悪い症状が再発しそうになってるのだが・・・。(笑
(511)2006/05/06 22:20:57
流れ者 ギルバート
>トビー
いや、和製というか・・・
ほら、洋画の字幕って良く見てると、辞書で俺たちが普段覚えてる意味と違う訳になってたりするじゃない?
ああいうのって、その言語を使ってる人たちの文化や週間によっても違ってくるものだから、どの訳が正しいとかって事はないということだよ。
シチュエーションによって結構自由に訳すことが出来るってことさ♪

まぁ、さすがにpianoをシマウマって訳したら怒られるだろうけどね(笑)
(512)2006/05/06 22:21:03
修道女 ステラ
3ヶ月ちょいいてひらがなカタカナ勉強して戻ったあとにマンガとDVDで覚えたんだよ。多分10代前半でまだ脳細胞がたくさん残ってたんだろうな。言語ははっきりいって慣れだから。

でもぼくも漢字の違いは戸惑ったね。手紙とか(笑)
(513)2006/05/06 22:22:11
流れ者 ギルバート
>トビー
実は理系だったりして(笑)
でも、文系の方が向いてる気がしなくもないよ(^^;)

まぁ、でも、レポート書くのに困った事はないかな(^^)
(514)2006/05/06 22:22:21
踊り子 キャロル
とりあえずアンケだけー。
■1.MVP:トビー
勝利の立役者だからね。
■2.敢闘賞:リック
パンダで即吊りにならなかった健闘を称えて。
■3.技能賞:メイ
ジェーンが否定しないのをいいことに結社相方を騙った知能犯。
■4.RP賞:ナサニエル
薔薇とか薔薇とか薔薇とか…。
■5.扇叩賞:先生
メタで真っぽすぎるから、きつかったわー。面白かったけど。
■6.M▼P:グレン。突然死イクナイ。
■7.名言賞:リック
◆8.ベストカップル賞:もうナサニエルが薔薇なのは否定のしようがないし。ナサ×ケネスとかでいいんじゃない?
(515)2006/05/06 22:23:27
修道女 ステラ
>>511
な、なんだ?再発って何かボク悪いこと言ったか?(びくびく)
(516)2006/05/06 22:24:28
踊り子 キャロル
>>513
あー、確か「手紙」はあっちじゃ全然違う意味だって聞いたような。
(517)2006/05/06 22:25:01
双子 リック
>>513
漫画の力って偉大だなぁ。
アニメビデオをせっせと、自国の基地にピストン輸送する米兵の話を思い出した。(笑
(518)2006/05/06 22:25:09
牧童 トビー
>>512 ギルバートさん
ふむふむ、なるほど~。
映画の字幕の例はわかりやすいな~。
英語の意訳ってことかな?
(519)2006/05/06 22:25:55
流れ者 ギルバート
>>507メイ
英語は表音言語。
日本語は表意言語。

ということは、英語が出来るようになりたかったら、喋る練習をしないと絶対ダメってことさ♪
って、大学の先生が言ってましたよ?

個人的にもその意見には賛成で、ちゃんとした発音で、会話する練習をすれば、どんなに長くても、1年あれば、かなり喋れるようになるよ!!

要するに、日本の英語教育はてんでダメだということです!(ぁ)
(520)2006/05/06 22:26:16
双子 リック
>>516 ステラ
あー、いやステラじゃなくてさ、
ここの村人に囲まれてたら、過去に社会的にやや不利だから封印した属性がね・・・。

目覚めかけちゃってさ。(苦笑
(521)2006/05/06 22:27:00
修道女 ステラ
>>517
手紙はトイレットペーパー。こっちの手紙は「信」ちなみに「傲慢」とかいてプライドだよ。こっちで有名なのは「愛人」が「奥さん」かな?

外国語覚えたかったらとにかく聞け!だね。

独り言とかボロだした時とか母国語で書けば色々ばれなかったカナ。惜しい。
(522)2006/05/06 22:28:12
双子 リック
>>522 >傲慢とかいてプライド
なんか分かる様な、分からないような。(笑
(523)2006/05/06 22:30:10
学生 メイ
うー しゃべる練習かぁ。
あたし基本的に勉強苦手だからな・・・

そーいえば、GW前に出た宿題ほとんど丸々残ってるよ。宿題やるような時間あったらこっちに来てたからなぁ。

あ゛~ホントにどうしよう??
(524)2006/05/06 22:30:53
修道女 ステラ
>>512
してそれはいかなるもので?
オープンセサミ!だな。ほれ白状してみなよ(うりうり)
(525)2006/05/06 22:30:58
流れ者 ギルバート
>>519トビー
そうそう。
意訳。
テストで意訳すると減点されてしまうけれども、実際は全くおんなじ意味なんてありえないから(だって、アルファベットと平仮名の時点で明らかに違うじゃない?)、あの意訳ってのは、ホントはいいことだと思う。
想像出来る状況と意図から、英語の冗談なんかまで、日本語の持つ特徴に合わせて変換しているわけだから、翻訳家ってすごいと思うよ♪

おんなじこと言ってても、イントネーションや言い回しかえるだけで、受け取り方も変わってくるものだしね、言語って。
難しね!
(526)2006/05/06 22:31:22
学生 メイ
あと30分だね
(527)2006/05/06 22:31:32
牧童 トビー
>手紙がトイレットペーパー
なるほどね。
たしかに手で使う紙だね。
(528)2006/05/06 22:31:43
双子 リック
たぶん、皆も薄々想像ついてるんじゃないかと思うんだけど。(笑
(529)2006/05/06 22:31:59
双子 リック
>>529
アンカー忘れた。>>525だね。
(530)2006/05/06 22:32:43
書生 ハーヴェイ
あと30分…
そしてやっぱりグレンは居ないのね。
死体はなぐっちゃいけませんか。

[...はハリセンを手に待機中。]
(531)2006/05/06 22:33:30
修道女 ステラ
>>530
うん、でもぼくわかんない(しれっ
まぁ一杯やりつついってごらんよ。
 つ且~

>>526
言語学もできそうだね。日本語って表音文字と表記文字って聞いてたんだけど表意文字の存在を忘れてた…いてて。
(532)2006/05/06 22:35:04
双子 リック
>>531 ハーヴ
いっその事、薔薇ニエルに頼んで、ネクロフィ・・・ゲフンゲフン
(533)2006/05/06 22:35:07
冒険家 ナサニエル
そうかグレン、結局一度も顔だしてくれなかったか…
(534)2006/05/06 22:35:24
双子 リック
>>532
言わないぞ、言わないからな。(笑
(535)2006/05/06 22:35:54
修道女 ステラ
ぼくならサスガに1日目に突然死ならエピにはこれないけど(^^;)>>531
(536)2006/05/06 22:36:13
書生 ハーヴェイ
>>533
あー。死○ね。
とりあえず、狼の皆さん、やっちゃってください。
っていったらダメ?


教訓。 突然死 ダメソレ。
(537)2006/05/06 22:36:14
流れ者 ギルバート
>メイ
いやいや、勉強なんてかたっくるしく考えないで!!
簡単なコミュニケーションをとるだけで良いんだよ。
ネイティブさんと簡単なコミュニケーションをとるだけで大分変わってくると思うよ?
後は、洋画のDVD(一度見たもの)を英語字幕、英語音声で見たり。
わからないとこがあったら、とめて辞書引いてみたりしながら遊び感覚でやっていけば、いつかきっと喋れるようになると思いますよ~。
後は、留学とかね♪
これが一番効くと思います。
(538)2006/05/06 22:36:24
冒険家 ナサニエル
>>533リック
[...は、聞こえないふり]
(539)2006/05/06 22:36:39
牧童 トビー
>>526 ギルバートさん
僕も意訳の方が好きだね~。
辞書で杓子定規に訳するだけじゃ、つまらないと思う。
(540)2006/05/06 22:36:53
書生 ハーヴェイ
>>536 ステラ
まぁ、ね。
でもそれやったら、そのID二度と使えないような。
…プライドかゲームかっていう…?
(541)2006/05/06 22:37:01
学生 ラッセル
さーて「新・新緑の輝く村」でもつくるかなぁ、、、
(542)2006/05/06 22:37:07
流れ者 ギルバート
突然死はやっぱりダメですか(笑)
(543)2006/05/06 22:37:24
冒険家 ナサニエル
>>542ラッセル
えっと…中身は【腐】の園なんだっけ?その村は。
(544)2006/05/06 22:38:15
流れ者 ギルバート
あぁ~、制限時間付チャット(?)って終わりが有るのかと思うと寂しい!!(笑)
(545)2006/05/06 22:38:30
双子 リック
>>542
作るのか!(笑
(546)2006/05/06 22:38:47
書生 ハーヴェイ
>>542ラッセル
新緑の摘まれた村でもういいような。
じゃなくて、立てるんだ?

勇者だね。
(547)2006/05/06 22:38:53
修道女 ステラ
>>541
そうだね…う~ん。ID取り直すのかなぁ…。でも一回ゲームからの逃げ道見つけちゃうと二回目以降も同じことやっちゃうんだろうな。
(548)2006/05/06 22:39:28
双子 リック
>>542 ギル
だからこそ、こまめに参加する気になるんじゃないかな。
(549)2006/05/06 22:39:53
流れ者 ギルバート
ってか、もしほんとに出来たら皆参加するの?
因みに、俺は・・・

【参加しますCO】

(笑)
(550)2006/05/06 22:39:59
踊り子 キャロル
グレンは来ないのかしらねー。

この国はペナルティが厳しいけど、それでも突然死はないわけじゃないのねえ。
人参国では5人突然死(霊能者・狩人含む)、占い師も突然死寸前って村に遭遇したことがあるわー。ゲームになりゃしなかったわね…。
(551)2006/05/06 22:40:08
学生 ラッセル
>ハーヴェ
んじゃ、新緑の摘まれた村でいく?
(552)2006/05/06 22:40:28
双子 リック
アンカー間違えた。
>>545 ギルだったね。
(553)2006/05/06 22:41:01
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに頷いた。
2006/05/06 22:41:07
書生 ハーヴェイ
>ギル
突然死はダメだよ。皆怒るよ。
…初回、占い師になったとき正直対抗が強くて死にたかった。

諦めたらダメなんだと思うよ。それこそステルスが吊られて、占い師騙りが三人の十人村とかじゃなきゃ。


寂しいね…でもこれでHPのお世話が出来る…
(554)2006/05/06 22:41:18
冒険家 ナサニエル
再戦はぜひともしたいけど、
それって男子禁制な雰囲気にならない…?
(555)2006/05/06 22:41:26
双子 リック
遊びたいキャラが空いてたら参加したいかな。
(556)2006/05/06 22:42:09
流れ者 ギルバート
>リック
いや、びびったよ。
だって、突然死ダメ?←だからこそこまめに参加・・・

意味がわかりません(笑)
(557)2006/05/06 22:42:15
書生 ハーヴェイ
>ラッセル
新緑コレクションでいくなら摘んじゃおうよ(笑

三回目があれば枯れるのかしら。
…72時間じゃなかったら参加したい。

次の仮面はどれにしようかな。
(558)2006/05/06 22:42:49
修道女 ステラ
とても無理だな~(^^;)
でもその時はこっそり覗かせてもらうから頑張ってね~
(559)2006/05/06 22:43:07
流れ者 ギルバート
>ハーヴ
つまれたのは先生とグレン?(笑)
(560)2006/05/06 22:43:43
牧童 トビー
なんだかんだ言って参加するかも(汗)。
(561)2006/05/06 22:43:59
書生 ハーヴェイ
>ギル
多分ね。
先生とグレンは摘まれて今頃急須の中でいい緑を出しています。
(562)2006/05/06 22:45:10
牧童 トビー
>>551 キャロルさん
それは・・・・酷すぎる・・・orz
(563)2006/05/06 22:45:25
流れ者 ギルバート
Σ(゜口゜;

あ、後15分しかない!?
(564)2006/05/06 22:45:30
流れ者 ギルバート
後十九分だ!!(うるさいお前)
(565)2006/05/06 22:46:48
双子 リック
さて、キャラ選択のどうしようかなぁ・・・。
いくつか候補の設定があるんだけどなぁ。

悩む・・・。
(566)2006/05/06 22:46:50
書生 ハーヴェイ
そんな!まだ半分ほどポイントも余っているのに!

…再戦、楽しみだにゃー。にゃー。
(567)2006/05/06 22:46:59
流れ者 ギルバート
あ、違った!!
増えてるし(笑)
(568)2006/05/06 22:47:09
修道女 ステラ
あと15分か、短かったな~。

もちょっと勉強してもう少し話せる様になって出張が終ったら是非参加させてもらいたいね。村が枯れる前に(笑
(569)2006/05/06 22:47:21
流れ者 ギルバート
>ハーヴ
最後の最後で人猫COですか?(笑)
(570)2006/05/06 22:47:54
牧童 トビーは、修道女 ステラに頷いた。
2006/05/06 22:48:14
流れ者 ギルバート
ポイントは後800くらいだ!!
(571)2006/05/06 22:48:21
修道女 ステラ
そういえばいってやりたかったな、「ptみみっちいぞ!」ってよ。結局いえなかった。ちぇっ。
(572)2006/05/06 22:48:25
流れ者 ギルバート
こうなったら無駄に使ってやる!!!
とりゃああああああ!!!!
(573)2006/05/06 22:48:41
双子 リック
そして、気が付けばpt消費率二位。
次のプレイで自分を抑えられるかかなり不安・・・
(574)2006/05/06 22:48:55
書生 ハーヴェイ
ですね。残り…大体10分。

私こそ修行しなきゃですよ…思い込みの強さを修正しないと…。

天然ちゃんを眺める余裕とかほしい。
(575)2006/05/06 22:49:40
修道女 ステラ
結構今日は鳩から見てたんだけど負けてるな、消費pt数。むぅ。
(576)2006/05/06 22:49:48
冒険家 ナサニエル
にゃーにゃーって、ハーヴかわいいなぁ
(577)2006/05/06 22:49:50
牧童 トビー
半分くらいしか使ってない∑
(578)2006/05/06 22:49:50
学生 ラッセル
ん~とりあえずは 初心者向けの村だよね、、、ベテランいないし
(579)2006/05/06 22:50:35
流れ者 ギルバート
ナサ!!
そんなことばっかり言ってるから、薔薇ニエルなんて呼ばれるんだよ!!(笑)
(580)2006/05/06 22:50:55
修道女 ステラ
>>577
あぁ、猫肉は美味しいしね…じゅるり。おっと、ヨダレが。いやねぇ、はしたないわ。
(581)2006/05/06 22:51:05
流れ者 ギルバート
つか、エピ長い(笑)
(582)2006/05/06 22:51:19
書生 ハーヴェイ
人猫というよりも、バケネコです。
ネギトロ好き。無関係だけどね。

…ゃー、本編、おカタいイメージ+ダンボール+αだったから。

ちょっとはフザけたいなー、って。
(583)2006/05/06 22:51:28
学生 ラッセル
無難に10人村にするべきかなぁ、、、あんまり長引くのもアレでしょう?
(584)2006/05/06 22:51:31
冒険家 ナサニエル
>>580ギル
ん、ほら、ハーヴの中の人は女の人らしいし?
(585)2006/05/06 22:51:44
双子 リック
あー、結局個人レスとか書けなかったな。
書こうと思ってたんだが、さっきのトラブルで時間が取られて書けなかったわ。
(586)2006/05/06 22:51:52
学生 ラッセル
さーて、プロローグどうするかなぁ
(587)2006/05/06 22:51:53
書生 ハーヴェイ
とりあえず切磋琢磨思考でいこうよ。
紙やすりで磨いて木刀つくる気持ちで。

ああん。終末への悲しさで脳が勝手に喋ってる。
(588)2006/05/06 22:52:27
冒険家 ナサニエル
あー個人レス!俺もしたかった聞きたかった!
(589)2006/05/06 22:52:37
牧童 トビー
エピはこの10分が一番楽しいかも。
(590)2006/05/06 22:52:38
双子 リック
>>584 ラッセ
10人村やったこと無いんだが・・・・。
15人村がいいにゃー
(591)2006/05/06 22:53:06
修道女 ステラ
個人レスってなんぞや?
(592)2006/05/06 22:53:12
学生 ラッセル
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1397%C2%BC
で、二次会風味の反省会をするだろうけどね
(593)2006/05/06 22:53:13
流れ者 ギルバート
>ナサ
いや、だからこそ余計に薔薇ニエルだ!!(笑)
(594)2006/05/06 22:53:22
牧童 トビー
>>581 ステラさん
ジンギスカンも美味いよ!!
(595)2006/05/06 22:53:24
学生 ラッセル
>リック
そんだけ集まるかなぁ、、、あるていど腐るの覚悟だし
(596)2006/05/06 22:53:44
冒険家 ナサニエル
また結社2潜伏みたいなことをするには15人村でないとね
(597)2006/05/06 22:53:47
冒険家 ナサニエル
個人ページ持ってる人はいないのかな?初心者ばかりだからいないかな?俺もまだ作ってないし。
(598)2006/05/06 22:54:28
修道女 ステラ
肉はどんなんでも大好きだよ!犬猫蛇その他。
机意外は食べるから。民族的に。
(599)2006/05/06 22:54:38
書生 ハーヴェイ
>ナサニエル
そらどーも。
…ナサニエルはギルとくっつ・・・なんでもないよ。

なんていうかね、はじけるっていうと にゃ のイメージか 語尾が脳髄グシャーしかないんだ。
(600)2006/05/06 22:54:47
双子 リック
>>596 ラッセ
腐らなきゃ駄目なのか!(笑
うーん、となるとなぁ・・・。

これ以上、症状の再発を・・・ゲフンゲフン
(601)2006/05/06 22:55:06
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに拍手した。
2006/05/06 22:55:06
流れ者 ギルバート
SNSにはいるけどなぁ~・・・
個人のではないなぁ
(602)2006/05/06 22:55:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Statistical Summary