人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1397)【初心者向け】新緑の輝く村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、8人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の7名。
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん…。守護さんでしたか…。
(0)2006/05/04 23:02:14
牧童 トビー
ラッセルさん・・・、どうやら真だったようだね・・・、ゴメン・・・orz
(1)2006/05/04 23:03:02
学生 メイ
ああ〜 ラッセル君が・・・
あたしはレベッカさんにしてコミットします。
(2)2006/05/04 23:03:19
雑貨屋 レベッカ
ラッセルさん…。
(3)2006/05/04 23:03:31
牧童 トビー
判定はもう言うまでもないけど、一応仕事をするね。

[...はウルフチェッカーをキャロルに向けた]

ピンボーン!

この反応は・・・。
【キャロルさんは人間みたいだよ】
(4)2006/05/04 23:04:47
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん、ラッセルさん、お疲れ様なのですー。
墓下で安らかにお暴れくださいー。
つ【桜餅】
つ【緑茶】
(5)2006/05/04 23:05:02
のんだくれ ケネス
ラッセル・・・。 狼だと疑ってすまなかった。
(6)2006/05/04 23:05:27
資産家 ジェーン
ラ、ラッセルく〜ん
(7)2006/05/04 23:06:18
見習い看護婦 ニーナ
トビーくん、お仕事お疲れ様なのですー。

今日の吊希望…。
すみません、少し考えさせてくださいなのですー。
(8)2006/05/04 23:09:10
雑貨屋 レベッカ
さて、ちょっと今日時間的に無理しちゃったんで一回落ちます。
コミットはあるのかな?あるとしたら24:00くらいに覗いて大多数の人が賛成しているなら私もコミットします。
ただ、個人的には今日のコミットは反対。話し合いや考察の時間が欲しいもの。
(9)2006/05/04 23:11:41
牧童 トビー
>>2
『今すぐに▼レベッカでコミットしたい』という人が大多数ならいいけど・・・。
(10)2006/05/04 23:14:22
のんだくれ ケネス
ちょっと予測してない事態で混乱してる。コミットはパスで。

>トビー
今日も、まとめをお願いできるかい?
(11)2006/05/04 23:16:23
牧童 トビー
>>11
了解、今日もまとめ役をやらせてもらうよ。

結構混乱している人がいるので、
今日のコミットも
【 ナ シ の 方 向 で 】
(12)2006/05/04 23:19:25
見習い看護婦 ニーナは、【コミットなし了解ですー】
2006/05/04 23:20:05
資産家 ジェーン
コミットなしで了解
(13)2006/05/04 23:20:54
のんだくれ ケネスは、【コミット無し、了解】
2006/05/04 23:20:57
のんだくれ ケネス
えーと、状況を整理させてくれ。

リックとステラが狼で、キャロルが狂。だから、あとは狼1匹だけ。

灰が5人で、吊りは最低3回できる計算なんだよな?
(14)2006/05/04 23:35:09
見習い看護婦 ニーナ
まぁ…とりあえず、今日の吊希望考えてくるのですー。

あと数日。皆様よろしくお願いしますですー。
(15)2006/05/04 23:37:04
のんだくれ ケネスは、一旦退席。また夜の間に来ると思う。
2006/05/04 23:39:01
学生 メイ
あらら。コミットしないんだ?
じゃあ、あたしは今日は寝ます。明日は忙しいから、しゃべるのが少なくなるかも。

もし急にコミットすることになってもいいように、トビー君に委任してコミットしておくね。
(16)2006/05/04 23:40:46
牧童 トビー
>>14
その通りだよ。
守護者がラッセルさんの可能性大だから、吊り手は増えないかもしれないね(汗)
(17)2006/05/04 23:41:36
牧童 トビー
議題を投下しておくね。
■1.今日の▼吊り希望
■2.襲撃考察
■3.灰考察
■4.その他
(18)2006/05/04 23:45:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/04 23:45:40
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー議題了解ですー。まだ考え中〜。
2006/05/05 00:03:00
のんだくれ ケネスは、風呂上がり。
2006/05/05 00:15:03
牧童 トビー
じゃあ、僕はそろそろ寝るね。
【今日も仮決定は22:00、本決定は22:30を予定しているよ】

*おやすみ〜*
(19)2006/05/05 00:27:20
のんだくれ ケネス
ちっ、昼間はリアル用事が入りそうだ。
更新時間には間に合うと思うが、念のためトビーに委任しておく。
(20)2006/05/05 00:28:51
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーおやすみ。
2006/05/05 00:29:11
のんだくれ ケネス
ん、こういう時はコミットもしといた方がいいのか?
・・・デメリットは特にないよな?
(21)2006/05/05 00:31:48
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに本・仮時間了解ですー。お疲れサマー。
2006/05/05 00:32:52
のんだくれ ケネス
とりあえずコミットしておいた。アンケ考えるぜ。
(22)2006/05/05 00:33:03
雑貨屋 レベッカ
鳩より

【コミットなしは了解】

そしてまだ鳩なのでアンケートはまた後で。ごめんなさい。

あ、トビーさんおやすみなさい。
(23)2006/05/05 00:33:39
見習い看護婦 ニーナ
なんか…議事録読んでるのですが…。
いつまで経ってもどうどう巡りなので、ちょっとだけでもアンケ回答しますー。
■2.狼さんはラッセルさんを守護者だと思ったからー。
ラッセルさんが守護者かどうかはともかく、そういう事でしょうー。
いや、普通にラッセルさん守護だと思うのですー。
彼が村人で、灰襲撃を行わせるためにCOしたのかもとか妄想は膨らみますが
現実的には守護でしょうねー。
(24)2006/05/05 00:45:09
のんだくれ ケネス
■2.襲撃考察
やっぱラッセルを守護者と見たんだろうな。騙りの線もあるが、真の可能性の方が高いし。
GJ出ても吊り回数は変わらないが、村有利っぽい(ってオレはあんまり分かってないが、誰か言ってたよな?)と見て、確実に食えるはずのラッセルを、と。
オレは昨日まで傾向をオーソドックスと評してたけど、慎重派って言った方が近いのかもな。

■3.灰考察
一応また考え直すが、多分昨日のものと大きく変わらないと思う。
(25)2006/05/05 01:01:31
のんだくれ ケネス
うーん、やっぱ灰考察は頭が疲れるわ。休憩。

■4.その他
昨日今日と、灰考察してて思ったこと。
最初は思いつきで書いた文章でも、推敲してるうちにそっち方向にどんどん意識が偏って行くというか、自分の視野が狭くなって行くのを感じて、ちょっと恐かった。

あんまり見方が凝り固まってると、それを否定するような新たな情報が出ても、気付かず見逃してしまいそうだもんな。
(26)2006/05/05 01:17:10
のんだくれ ケネス
つーことでもうちょい時間を置いて考え直すわ。
レベッカの昨日の続きと、ナサニエルのもうちょい詳しい灰考察を見てみたいし。
(27)2006/05/05 01:20:04
のんだくれ ケネスは、おやすみ。
2006/05/05 01:20:23
見習い看護婦 ニーナ
…おやすみなさい、ケネスさん。
確かにそうかもですー。
なんか私も煮詰まってるし、ちょっと休もうかな…。

[...は目をこすりながら、集会場を後にした]
(28)2006/05/05 01:39:22
冒険家 ナサニエル
おはよう。
議事録読んでくる。
(29)2006/05/05 06:33:43
冒険家 ナサニエル
ラッセルが守護COして、そして食われたんだね・・・
一応【俺は守護者じゃないよ】と言っておいた方がいいかな。
(30)2006/05/05 06:43:54
冒険家 ナサニエル
おはようって言ったけど実は寝てなくてとても眠いのでひとまず寝るね。*おやすみなさい*
(31)2006/05/05 07:11:41
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわなのですー。

うーん、まだ皆さん、あまりお見えになっていないようなのですー。
かなり悩むのですー。
こんな時に申し訳ないのですが、今日は16時頃から外出予定で、17時頃から鳩でも参加することができなくなってしまうのですー。
帰りが何時になるか不明で…
ごめんなさいなのですー。とりあえず、アンケは出していくのですー。
(32)2006/05/05 13:00:00
見習い看護婦 ニーナ
てわけで、考えてるのですが全然ダメダメですー。
お墓にお供えですー。

つ【ちまき】
つ【玄米茶】

墓下の皆さん、知恵をお貸しくださいー。(-人-)
電波飛ばしてくださいー。
(33)2006/05/05 13:32:36
見習い看護婦 ニーナ
悩んでも仕方ありません、アンケ続きですー。
■3.
メイさん:昨日とほぼ印象は変わりませんー。昨日の私の提案にも、自分でシッカリ考えて意見してくれましたし、村の人たちにきちんと自分で考えることを呼びかけていますー。

ケネスさん:この方も昨日とさほど印象は変わりませんー。すごく真剣にアンケやら提案やら考えてくれてると感じたのですー。

ナサさん:昨日はお忙しかったようで、吊希望の理由とか微妙そうなのですー。あとはー…1d●リックくんは議事録の流れの中ではメイさん、ヴィンス先生の●リックくんの後なのでリックくん票を集めてしまい、ライン切りにも見え難い、というところでしょうかー。

レベッカさん:昨日は残念ながら灰考察が途中で途切れてしまっていますが、鳩で頑張ってるのですー。
(34)2006/05/05 15:10:52
見習い看護婦 ニーナ
■1.LWさんの候補は2人、ナサさんとレベッカさんなのですー。
ケネスさん、メイさんはこれまでの発言の流れから
白と判断しましたー。
で、ナサさんとレベさんのどちらかが
狼さんだと思うのですが…。
正直、昨日の時点では決め手に欠ける状態でしたし、ほとんど発言数の変わらない今でもその差は微妙なのですー。
相当に悩むところですー。
なので、過去の確定狼さん側の占吊発言読み返して
これを理由にしたのですー。
正直、これは表にも裏にも読めるので不安なのですがー、こうしないと今の状態では先に進めないのですー。
(35)2006/05/05 15:14:15
見習い看護婦 ニーナ
>>1:353 リックくんの占希望。●ナサさん。ステルス条件合致。追従。
>>3:225 リックくんの占希望。○ナサさん。結局理由は示されていません。

この他、リックくんは1d変更前●メイさん、2d▼ギルさん、▽ステラさん、3d●ハーヴェイさん、▼ステラさんと占吊希望していますー。まず▼ステラさんは確実にライン切り。おそらくLWさんにも▼ステラさんを指示していたのでしょうー。それはともかく、他占吊希望の方は確定白や白い方が多い。勿論、占理由は頷けるものですから、彼が村側であってもこう希望を出したかもしれませんが、2日目3日目はもはやLWさんが占われても吊られてもいけない状態でしたし、確実に白に見えるところを出してきたと予想されますー。
あとステラさんの占希望も、今から考えればですが白いところを挙げていましたー。
もちろん、狼さんは嘘がつけますし、状況によりけりなのですー。
(36)2006/05/05 15:14:58
見習い看護婦 ニーナ
>>3:174 キャロさん(まだ偽とばれてない時)の占希望。●ナサさん。村有利でない発言がある事から。

あと、個人的にはこれが決定打なのですー。狂人さんは狼さんを探していますー。多分早期からリックくんとステラさん狼さんとわかっていたであろうキャロさんなのでー、LW見当ついてたかはわかりませんが、確実に白いと思われるところに占希望出したと思うのですー。
と、以上のような理由から、ナサさんは白い人なのではと考えましたー。
よって▼レベッカさん、ですー。
なんだか微妙な理由で申し訳ないのですー。
レベッカさん本人は、白黒がはっきりしませんー。というのもアンケ回答が曖昧な部分が多すぎて、どうしても白くは見えないのですー。お忙しいのだろうと思うのですが、それを理由に怪しくないとは考えられませんでしたー。
(37)2006/05/05 15:19:06
雑貨屋 レベッカ
みんな、おはよう(笑)。

二度寝、三度寝を繰り返し、気が付けば今です…。

とりあえず昨日の考察の続きね。

■4.
ナサニエルさん

うーん、よくしゃべってくれる人よね。私は場の雰囲気も良くしてくれるし凄く素敵だと思う。ご飯も作ってくれるし。一回も手をつけてないけど(笑)。
(38)2006/05/05 15:28:29
雑貨屋 レベッカ
まず、初日にリックさんを占い先に挙げてる。これは白要素よね。やっぱり狼だったら初日から占われるのは嫌だと思うもの。ただ、二日目以降はやけに仲良しよね。っていうかナサニエルさんからのリックさんの評価が一方的に上がってる感じ。まあ、実際リックさんの受け答えがしっかりしてたからってのはあると思うけど、>>2:154に至っては「リックが狼なら殺されても良いよ」とまで言ってる。前日に自分が疑った相手がパンダになってこの評価ってちょっとおかしくないかな?なんて思ってもみたり。
そしてそのリックさんの最後の演説の時間帯。ナサニエルさんは全然顔を出さなかった。そして、夜が明けたらひょっこり現れたわよね。これってリックさんと最後の相談をしていたんじゃないかしら?勿論半分以上言いがかりだけどあの時の現れ方はちょっとタイミングが良すぎた気がするの。
ただ、逆に自由占いの希望なんてのは前日の占い先襲撃と、前日の占い先がナサニエルさんになりそうだったことを考えると、普通にまだ殺されたくない村人なのかな、って思ったり。

うーん、これを「脳内垂れ流し」って言うんでしょうね…orz
(39)2006/05/05 15:28:46
見習い看護婦 ニーナ
うぉっとー。レベッカさん、おはようございますなのですー。
すみませんが、そろそろ行かなきゃなので
【トビーくんに委任しておきますー】
一応、コミットもしておきますー。

ではではっ。
[...は集会場を走り去った]
(40)2006/05/05 15:36:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/05 15:43:30
見習い看護婦 ニーナは、メモ張り忘れorz こんどこそ行きますーノシ
2006/05/05 15:44:10
雑貨屋 レベッカ
■4.
ケネスさん
私的にはダンボール仲間よね。なんかハーヴェイさんには火をつけたりとかする気がしなかったんだけど、ケネスさんは何でも出来ちゃうの♪
えっと、基本的には(失礼だけど)垂れ流し系のタイプだと思う。とりあえず思った事を口にしてみて底を叩き台にして、って進めかたよね。だから、発言に嘘が少ない印象。でも、これが作られたものだとすると…。
あ、あと実は真面目で真摯な考え方よね、紳士だし。
(41)2006/05/05 16:07:35
雑貨屋 レベッカ

まず、3日目にリックさん吊りを挙げてる。これはやっぱり白の要素だと思う。
そして、>>4:95の「人狼側の人間と確定した者の発言は推理に使わない」という発言。わからなくは無いんだけど自分ですぐに使っているようにちょっと現実的ではないわよね。でも、敢えてその発言をしたってことは他に人にあんまり見て欲しくない発言があるってことじゃないかしら?まあここら辺も邪推もいいとこなんだけど。
何より引っかかっちゃうのが>>4:98の自分吊りよね。前にも書いたけど自分を吊ってみろって言う人は吊りたくなっちゃう。だって吊って欲しいんでしょう(笑)?特に、白っぽいひとが残ってるこの終盤ではやっぱり自分吊り宣言は大きな吊り要因になってしまうと思う。勿論それ以降のケネスさんの自分吊りに関する発言なんかはとても真摯なものなんだけど、正直狼でも同じ発言をすると思うし…。
ただ、非常に積極的に活動をしてくれている人だとは思う。行き当たりばったりな感じは上にも書いたけど非常に村人っぽい、かな。
(42)2006/05/05 16:07:56
雑貨屋 レベッカ
ふう、改めて読み返すと自分の文章力の無さに愕然とするわ…。

メイさんなんかはまだ学生なんだからしっかり勉強して私みたいにならないようにね。
(43)2006/05/05 16:10:28
雑貨屋 レベッカ
あ、今日のアンケートか。

昨日の続きで満足してたわ。

■1.
なんか私がここにきて人気みたいね…。どうしようかしら。でも、「今までに白っぽい発言が少ない」ってのはもう覆しようがないしね…。
今から疑いが晴らせるように頑張るわ!

って実は今日ももうそろそろお出かけなんだけどね…。

■1.
吊り候補は、うーん、やっぱりケネスさんかな。確かに非常に頑張ってくれてるとは思うんだけど、どうしても自分吊りの発言が忘れられないの。それこそ吊り手に余裕があるうちに、って思っちゃう。ってことで▼ケネスさん。

■2.
まあ守護者COした後ですもんね。狼の慎重な食べ方からすれば妥当だと思うわ。

■3.
流石に全員もう一回はちょっときついかな…。
昨日と印象が変わってる人は別にいないし。
(44)2006/05/05 16:24:59
雑貨屋 レベッカ
ああ、頑張らなきゃとか言いながら書いていることは頑張れてない…orz
(45)2006/05/05 16:25:44
雑貨屋 レベッカ
さて、そろそろおねーさんおでかけなんだけど、実は今日おねーさんは中の人がちょっとお酒を飲むらしいのね(笑)。
で、その飲み会で泥酔してしまう可能性がちょっとあるの。一応鳩は飛ばし飛ばししてみるけど変なことを書いていたらごめんなさい(笑)。先に謝っておくわ。

で、今日の投票なんだけど、なんか私吊りの可能性も高そうだから頑張って参加するわ。
ただ、もし万が一鳩が飛ばせないような事態になったらトビーさんに委任するね。
まあ、もしそれで私吊りが決まってしまっていたら仕方ないけど諦めるわ。
墓下から皆を呪うけど(笑)。

ただ、できるだけ参加はしますのであしからず。

(勝手な行動でごめんね、みんな)
(46)2006/05/05 16:32:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/05 16:37:55
雑貨屋 レベッカは、*いってきまーす*
2006/05/05 16:38:50
雑貨屋 レベッカ
実は今いるところが鳩が飛ばせません。21:00過ぎには出れると思うんだけど…。
本当にごめんなさい。
(47)2006/05/05 19:23:06
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカ、>>47鳩より了解〜。【リアル大事にね〜】
2006/05/05 19:59:48
見習い看護婦 ニーナ
鳩ぽ。「予想以上に早く箱前到達しそうなのですー。20時半過ぎくらいかなー?」
(48)2006/05/05 20:12:00
見習い看護婦 ニーナ
ただいまなのですー!
普通に更新までいられるのですー。

あうあう。レベさん、本当リアル大事にですー。

えーと、とりあえず議事録読んで待機ですー。
(49)2006/05/05 20:50:36
雑貨屋 レベッカ
一応外に出ました。
世に言う「イチジカイ」ってのが終わったみたいね。
この後も頑張って参加するわよ(笑)。
(50)2006/05/05 20:55:45
見習い看護婦 ニーナ
うーんと、そんなレベッカさんに追い討ちをかけるようですが質問なのですー。
回答は余裕があればでいいのですー。
えーとですね。レベッカさんはLWさんをどういうタイプだと思っているのでしょうか?
ちょっとしたことでいいのですー。でも、できれば今までに言われていた「堅実」以外の言葉で聞いてみたいのですー。
(51)2006/05/05 20:56:29
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカイチジカイお疲れ様ですーノシ
2006/05/05 20:57:15
見習い看護婦 ニーナ
>レベッカさん
ニジカイ、サンジカイと進むにつれて、参加者に魔物が降りるのでお気をつけてなのですー。
(52)2006/05/05 20:59:24
雑貨屋 レベッカ
うわー、二次会地下?

もしかしてサヨナラなのかしら…?
(53)2006/05/05 21:05:28
牧童 トビー
こんばんわ〜、箱の前に来られたよ〜。

>ニーナさん
昨日はお気遣いありがとう♪
(54)2006/05/05 21:08:46
見習い看護婦 ニーナ
地下ですか…(滂沱)

非常に残念ですが【リアルは大事】なのですー。
行ってらっしゃいませー。
(55)2006/05/05 21:09:17
冒険家 ナサニエル
こんばんは。遅くなってしまったよ。
灰考察今から考えるけど、あまり時間が無いからちゃんと出来ないかもしれない…
(56)2006/05/05 21:10:45
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、トビーくんおかえりですー! イエー。おかまいなくですー。
2006/05/05 21:11:11
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/05/05 21:14:54
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーにうつむきながら手を振り振り。議題回答遅れそう・・・
2006/05/05 21:17:30
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルさーーーーんっノシ がんばってーーノシ
2006/05/05 21:19:57
学生 メイ
こんばんは!
(57)2006/05/05 21:21:56
学生 メイ
レベッカさん、お疲れ様でーす。魔物にならないように気をつけてね(笑)
(58)2006/05/05 21:25:12
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ!おう、頑張るよ!
2006/05/05 21:25:33
牧童 トビーは、学生 メイに手を振った。
2006/05/05 21:25:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、こんばんはなのですーノシ
2006/05/05 21:27:05
冒険家 ナサニエル
とりあえず今日の議事録読んだんで、さくっと反応するよ。

>>39レベ
懐かしいな…俺、あの頃トビー狼だとはどんどん思えなくなってたんだよね。「リックが狼なら殺されても良いよ」って言ってたのも、今となっては恥ずかしいかも。リック狼だったからね。

リック最後の演説のときに相談してた?って疑問に対しては、居たら俺もせかす様に言うと思うって答えで良いかな?
(59)2006/05/05 21:29:41
資産家 ジェーン
■1.吊り希望はレベッカでーす
(60)2006/05/05 21:33:02
資産家 ジェーンは、今日も昼間寝てしまっていた
2006/05/05 21:33:36
見習い看護婦 ニーナ
ジェーンさん、できれば、その、灰考察と吊希望の理由をお聞きしたいのですー。
(61)2006/05/05 21:38:35
冒険家 ナサニエル
>>18トビーの議題に答えるよ。

■1.今日の▼吊り希望
ここ数日間はもう俺以上に発言してくれているんだけど、
やっぱり自分吊り提案がどうにも気になるので、
▼ケネスで。
自分吊りそれ一言だけで思考が固まってしまっていていけないとも思うんだけど、他に怪しいと思える人が見つからないから。
これから灰考察していくうちに怪しい人が見つかれば変更するよ。

■2.襲撃考察
守護者狙いだろうね。

■3.灰考察
レベ、ニーナ、メイ、ケネスの4人を考察するんだね。
とても待たせてしまってるね。急がなきゃ。

■4.その他
なんか最近あんまり来れなくて悔しい。
落ち着いて考える時間が欲しい。
睡眠時間を削れる人を尊敬するよ。すぐ寝てしまう。
(62)2006/05/05 21:44:06
資産家 ジェーン
>ニーナ

>>2:113 >>2:118
リック君吊りに反対していたのと、
あとはラッセル君を占い希望に入れていたところかな
(63)2006/05/05 21:52:37
牧童 トビー
>メイさん
メイさんの希望は▼レベッカで変更ナシかな?
(64)2006/05/05 21:54:12
見習い看護婦 ニーナ
>ジェーンさん
.oO(じっと見つめられると…)

なるほどー。回答ありがとうございますなのですー。
(65)2006/05/05 22:01:21
牧童 トビー
まだ、ケネスさんの吊り希望が出ていないけど・・、吊り希望はこんなかんじかな?
メイ・・・・・▼レベッカ
ニーナ・・・・▼レベッカ
レベッカ・・・▼ケネス
ジェーン・・・▼レベッカ
ナサニエル・・▼ケネス
(66)2006/05/05 22:04:50
牧童 トビー
時間になったので仮決定を出すね。
【本日の仮決定:▼レベッカ】
でどうかな?
(67)2006/05/05 22:05:36
見習い看護婦 ニーナは、【…仮決定、了解しましたのですー】
2006/05/05 22:07:39
のんだくれ ケネス
うわ、すまねえ。用事が済んでウトウトしてたらこんな時間に・・・。
(68)2006/05/05 22:09:05
冒険家 ナサニエルは、うーん、レベお別れになってしまうのかな・・・?【仮決定了解】
2006/05/05 22:09:40
学生 メイ
最初の方より人が少なくなって、寂しくなってきたよぉ。
早く決着をつけたいね。

いまから今日のアンケートに答えるけど、さきに仮決定でてるね。
【仮決定了解】
(69)2006/05/05 22:14:24
学生 メイ
■2.襲撃考察
ラッセル君が狼じゃなかったわけだから、きのうは狼からすると襲撃候補は3つね。確白のジェーンさん、トビー君、自称守護者のラッセル君。

LWは守護者が生きているかどうかわからなかった。でもラッセル君がCOしたことでほぼラッセル君守護者を確信したと思うの。

村側から見ればラッセル君狼で、吊られそうだったから回避COとも取れるし、ホントにラッセル君狼なら、その作戦は本物が死んでいても生きていてもすごくいい手なの。

本物が死んでいれば対抗は出ない。つまりとりあえず吊られることはないし、今日生きていても不思議じゃないのよね。狼がラッセル君狼と思わせるためにわざと襲わなかったと主張できるし、護衛も1/2で失敗したことにすればいい。そして「じつは村人だったけど、狼にそう思わせて灰襲撃させようと思った」っていう逃げ道もあるの。

本物が対抗で出てきても、ちょっと苦しいけど上の理由が使えるし、そのまま狩人を主張し続ける作戦もあるよ。もう仮決定で【▼ラッセル君】がでてたから、こうすることで少なくとも1日は確実に生き延びることが出来るんだ。
(70)2006/05/05 22:15:30
のんだくれ ケネス
>>66トビー
希望が間に合わなくてホントすまない。
【仮決定了解】。
(71)2006/05/05 22:16:06
学生 メイ
だから村の人からみると、ラッセル君が狼なのを否定できなかったハズなの。
でも狼から見るとラッセル君が狼でないのは当然!それでラッセル君は守護者か村人。村人なら本物が別にいた時のことを考えて守護者COはしないだろう、って狼は考える。もしいたら守護者2COになって、しかもどちらも村側。村にとってはとっても不利だから。これが狼はラッセル君守護者を確信してたっていう理由ね。

そこで襲撃を考えると、あたしには違和感があるのよ。だって狼が1人しか残っていないこの状況で灰を襲撃しちゃうと隠れ蓑が減るの。もっと不利になっちゃう。

キャロルさんを吊ることになってたからGJ1回出ても構わなかったのにさ。それにGJが出ても守護者はわかっているんだもん。2度目はないよね?様子を見てラッセル君が吊られない流れなら、食べる、でも良いんじゃない?

あたしが狼ならここは1/2にかけて確白を狙ったと思うな。成功すればラッセル君狼の疑いを濃くできるし、失敗しても狼に損はなくて、ラッセル君狼でわざと襲撃失敗したって思わせることだってできるでしょ?
(72)2006/05/05 22:17:26
学生 メイ
これは狼が今まで言われてたみたいに慎重派だっていうのもあるかもしれないけど、あたしは別の理由を考えてます。

■3.灰考察
それはラッセル君が吊られないことになったとき、真っ先に吊られてしまう位置にLWがいるから、じゃない?

たとえばニーナさんがLWなら今日はまず吊られない感じだよね。だから確白を狙ってくるのがいいとおもう。

それなのに、この襲撃・・・あたしの中ではレベッカさんが黒いです。ごめんなさい。

でも他の人の白さも少し下げて考えてるよ。あたしの考察はリック君、ステラさん、ラッセル君と3連続ダメダメなんだもん・・・
あたし、こういうの向いてないのかな?自信なくなっちゃうよぉ・・・
これで今日▼レベッカさんになってまた違ったら、、、どうしよう?
(73)2006/05/05 22:18:14
学生 メイ
■1.今日の▼吊り希望
え、えっと▼レベッカさん、でお願いします

■4.その他
今こんなこと言っても疑われるだけかもしれないけど、あたし、きのうはちょっとラッセル君白く見えてきてたんだ。2日前の発言からなんだかそう思い始めてて、でも急に希望変えても怪しいかなって。だからきのうの▽はすごく悩んでたよ。結局ラッセル君は白だったね。疑ってごめんね。
(74)2006/05/05 22:18:33
牧童 トビー
>>71
気にしなくていいよ〜。
でも、本決定前だからケネスさんの希望も聞きたいな。
(75)2006/05/05 22:21:16
学生 メイ
あたしの考察はいつもどおり決めつけくささがぷんぷんすると思うから(あたしはそんなことないと信じてるけどね)、みんな、ミスリードされないように気をつけてね(笑)
(76)2006/05/05 22:22:06
資産家 ジェーン
【仮決定了解】。
(77)2006/05/05 22:27:52
のんだくれ ケネス
■1. ▼
>>25で「昨日と大きく変わらないと思う」って言ったが、
昨日のオレ(>>5:123)は、メイ=狂ばかり見てて全然
メイの考察できてないな・・・。狂推理はともかく、
それを狼度にむすびつけてるのは無理矢理すぎる。

>>5:92の時点で
 [黒] ラッセル>メイ>(レベッカ・ナサニエル)>ニーナ [白]
で、メイの順位を下げて、▼レベッカで。
レベッカとナサニエルの違いは、昨日の灰考察より。
(78)2006/05/05 22:31:08
のんだくれ ケネス
ちゃんと一から考え直すことができなかった。
自分で「見方を凝り固めるとマズイ」って言ってるのになあ・・・。
(79)2006/05/05 22:32:57
牧童 トビー
>>78
了解で〜す。

時間になったので本決定を出すね。

・・・レベッカさんには申し訳ないけど、
【本日の本決定:▼レベッカ】
でいいかな?
(80)2006/05/05 22:33:44
見習い看護婦 ニーナ
はい。【本決定、了解しましたー】

投票先、指差し確認完了ですー。

レベッカさん、墓下でハリセンもって待っててください…。
(81)2006/05/05 22:36:19
資産家 ジェーン
【本決定了解】
(82)2006/05/05 22:36:41
のんだくれ ケネス
>>80トビー
【本決定了解】
(83)2006/05/05 22:37:10
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

なんだか辛い選択になってくるね…
(84)2006/05/05 22:37:38
学生 メイ
【本決定了解しました】

当たってるといいんだけど・・・
(85)2006/05/05 22:39:57
のんだくれ ケネス
これで、どこからともなく襲ってくるダンボールの脅威におびえなくていいわけか。
・・・ちょっとだけ寂しくなるのは確かだな。
(86)2006/05/05 22:41:04
冒険家 ナサニエル
不健康3人組、壊滅の危機…!
(87)2006/05/05 22:42:35
牧童 トビー
>>84
正直言うと僕も、これといって怪しい人はいない、という感じなんだ。
僕の希望も▼レベッカだったんだけど、強いて言うなら、という感じだったし(グレースケールで一番黒よりだった)。
でも、この中に確実にLWはいるんだよ・・・。
(88)2006/05/05 22:42:45
冒険家 ナサニエル
>>88
トビーもそう思うよね。灰考察今考えているんだけど、誰も全然怪しいところ見つからないよ。せめて、明日がエピであることを祈るだけだね…
(89)2006/05/05 22:45:26
見習い看護婦 ニーナ
>>87
不健康トリオ…決裂ですね…。
でもそれを押し進めたのは私か…。
はは…。
(90)2006/05/05 22:46:08
のんだくれ ケネス
>>89ナサニエル
全くだ。友人を吊らなければいけないだなんて、こんな悪夢は早いとこ終わって欲しいぜ・・・。
(91)2006/05/05 22:49:06
冒険家 ナサニエル
>>90ニーナ
あの頃はまだみんな元気でいて、平和だったね。
今こんなことになってしまうとは…哀しいね。
いや、でもニーナは悪くないよ。悪いのは人狼なんだ。
(92)2006/05/05 22:51:56
冒険家 ナサニエル
>>91ケネス
ホント、またみんなでわいわいお酒でも飲んでわいわい出来たら良いのにね。
(93)2006/05/05 22:53:15
雑貨屋 レベッカ
間に合った?

とりあえず私吊りは反対わよ、勿論和食が食べたい気分!
(94)2006/05/05 22:54:57
冒険家 ナサニエル
>>94
レベッカ!和食…うーんうーん!

つ【ひややっこ】
(95)2006/05/05 22:56:20
雑貨屋 レベッカ
悪いのほ確かに人狼ですよ。
(96)2006/05/05 22:56:47
見習い看護婦 ニーナ
>>92 ナサさん
ええ…。でもまさかこんな展開になるなんてあの頃は思っていなかったのですー…。
エピだと、いいな…。
(97)2006/05/05 22:57:07
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに抱きついた。レベさん、ごめんなさいっ。
2006/05/05 22:58:08
牧童 トビー
>>94
和食かぁ。

つ【胡麻豆腐】
(98)2006/05/05 22:58:11
学生 メイ
あ!レベッカさん!

こんばんは。でもすぐにさようなら・・・
でもでも、レベッカさんが狼ならまたすぐにこんにちはだよ!
(99)2006/05/05 22:58:42
学生 メイは、雑貨屋 レベッカをつんつんつついた。
2006/05/05 22:59:02
見習い看護婦 ニーナ
>>94

つ【マグロのカマ焼き】
(100)2006/05/05 22:59:36
のんだくれ ケネス
>レベッカ
相当酔ってるみたいだな。ろれつが回ってないぞ(笑)。
(101)2006/05/05 22:59:49
冒険家 ナサニエル
>>98トビー
トビーのが高級っぽい!育ちの差かな…
(102)2006/05/05 23:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
16
0
24
0
0
0
0
12
15
0
13
17
6