人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1397)【初心者向け】新緑の輝く村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2006/04/29 23:22:49
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/04/29 23:23:30
双子 リックは、>>192 オイラじゃなくてトビーな。(笑
2006/04/29 23:23:46
冒険家 ナサニエル
リックとトビー間違えちった。
霊能ほぼ確定したのはトビーだったね。
(198)2006/04/29 23:23:47
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートからの視線から逃げた
2006/04/29 23:24:20
資産家 ジェーンは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2006/04/29 23:24:33
のんだくれ ケネス
で、これからどうする?
雑談でもしながらニーナ待ちかね。
(199)2006/04/29 23:25:03
学生 メイ
なんかあたし、本質と違うところで褒められてる?でも嬉しいな♪
一斉COだから結社の人は騙らないよね。占い師は本物さんと狼さんと狂人かな?
あとは、ニーナさん待って、能力者ですか?って聞けばいいよね。でもとりあえずトビー君まとめてていいと思うの。
(200)2006/04/29 23:25:18
書生 ハーヴェイ
[...は部屋の隅で紅茶を少しずつ飲んでいる。]

…あとは彼女だけ…ですからね。
彼女が霊能COしなければトビー君が確定霊能者。
…そうなったら是非、トビー君にまとめてもらいたいな…。
(201)2006/04/29 23:26:58
流れ者 ギルバート
>>199
そんなことしたら、早くもptなくなっちまうよ・・・
(202)2006/04/29 23:27:08
医師 ヴィンセントは、ここまで読んで風呂に入る。
2006/04/29 23:27:29
学生 ラッセル
o0(素でかわいいなぁメイ)
(203)2006/04/29 23:27:59
双子 リックは、のんだくれ ケネスに「雑談もいいけどptは大事にね。」
2006/04/29 23:28:07
資産家 ジェーン
シャンパンでも飲みながらニーナ
を少し待つとするか。
(204)2006/04/29 23:28:55
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/29 23:29:19
書生 ハーヴェイ
キミも喉の調子があまり良くはなさそうだ…
先ほどのお礼も兼ねてこの飴を。
(205)2006/04/29 23:29:28
学生 ラッセル
この調子でいくと結社は潜伏って言うことになるけど、COに関しては結社に任せちゃうかたちにしちゃうのかい?
(206)2006/04/29 23:29:55
のんだくれ ケネスは、双子 リックに「忠告ありがとよ」と礼を言った。
2006/04/29 23:29:59
双子 リック
あとは、ニーナのCO待ちか。

どっちにしろこれでほぼ能力者COは終わったわけだし、後決めなきゃならないのは占い先くらいか・・・。
んじゃオイラ、明日の朝早く出かけなきゃいけないんで、今日はここいらで失礼するぜ。
ニーナの発言を待ってたいとこだけどな・・・。

質問とかあったら、ご自由にどうぞ。
決定出るまでにはなるべく答えるようにすっからさ。
んじゃ、みんなまた明日なぁ。
(207)2006/04/29 23:31:19
農夫 グレンは、学生 メイを支持した。
2006/04/29 23:31:52
牧童 トビー
>>200 >>201
了解〜。
僕が確定したらまとめ役をやらせてもらうよ。
至らない点が多いと思うけど、その時はごめんね(汗)。
(208)2006/04/29 23:32:05
双子 リックは、書生 ハーヴェイに飴の礼を述べた。
2006/04/29 23:32:12
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーを支持した。
2006/04/29 23:33:15
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/04/29 23:34:18
農夫 グレンは、牧童 トビーを支持した。
2006/04/29 23:35:46
書生 ハーヴェイ
ニーナが霊COしなければトビー君がまとめてくれると助かるから、結社さんは地雷になってくれたら助かるね。

雑談は難しいけど今夜の占い先を考えるのは無駄じゃないと思う。

[...はリックに手を振った。]

私は少し、喉を休めるよ…

[...は隅っこで紅茶を飲んでいる。]
(209)2006/04/29 23:36:45
牧童 トビー
>>206
少なくとも、ニーナさんのCOが出るまでは待ってほしいな〜。
僕が確定しなかったら、結社さんの一人にはまとめ役をやってもらいたいと(個人的には)思うし。
(210)2006/04/29 23:36:59
牧童 トビーは、農夫 グレンに感謝した。
2006/04/29 23:37:12
学生 ラッセル
そりゃそうだ。この遅れ方は完全にリアルの都合の絡みだと思うし、能力者じゃないことを祈りたいよ
(211)2006/04/29 23:39:04
流れ者 ギルバート
>>211ラッセル君
そう思わせておいて・・・考えすぎだな(笑)
(212)2006/04/29 23:40:30
修道女 ステラ
そうですわね。結社の方が地雷になってくださってたら心強いですわ。
(213)2006/04/29 23:42:42
書生 ハーヴェイ
狼同士の会話でわざとなのか…それとも看護で忙しいのか。
そこも難しいところです…

とりあえず能力者の方もそうでない方も
【リアルを大事に】しつつ【突然死はやめて】くださいね…。
[...は隅っこに戻った。]
(214)2006/04/29 23:43:22
牧童 トビー
まあ、今のうちに議題を出すのはいいのかな?

でも、答えるのはニーナさんのCO後にしてもらえると助かるな♪

■1.本日の占い先
誰を占いたいか答えてね。
あと、理由も書いて欲しい。

一日目に話し合うのはこのくらいだから、今出しても大丈夫だよね?
でも、他に追加したい議題があったらどーぞ♪
(215)2006/04/29 23:44:58
牧童 トビー
ちなみに、『誰某を占いたい』という場合は
●誰某
って書く場合が多いね。

『誰某を吊りたい』という場合は
▼誰某
って書く場合が多いよ♪
(216)2006/04/29 23:51:51
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイを支持した。
2006/04/29 23:54:34
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーを信頼の目で見た。
2006/04/29 23:57:47
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを支持した。
2006/04/29 23:58:46
書生 ハーヴェイ
…喉が痛いんです…でもありがとう…
[...は頭を下げた]
(217)2006/04/30 00:01:33
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/30 00:02:14
牧童 トビー
>>217
ゴメン、気付いてあげられなかったね(汗)。

ptの少ない人には、
【アクションで『に話の続きを促した。』を選ぶと、その人のptを200回復させることができるよ(通称:飴)。】
(218)2006/04/30 00:05:43
農夫 グレン
もう疲れたから寝ようかな?
■1.本日の占い先 
…は正直誰でも良いかな?占い師さんにお任せ

ってなかんじで。
(219)2006/04/30 00:07:28
書生 ハーヴェイ
トビー君飴をありがとう。
私のように喋りすぎると喉が痛くなってしまうから…
遊びすぎと発言のしすぎには気をつけましょう。
かといって寡黙は村人にはデメリットの方が多い。
発言しないのは情報を渡さないことだからね。

…ほどほどに、ということだね。
(220)2006/04/30 00:09:45
書生 ハーヴェイ
>>219グレン
まだ時間はありますから…。
それまでに結論を出しましょう。…おやすみなさい。
(221)2006/04/30 00:11:02
牧童 トビー
>>218に補足
【飴は(24時間村では)一日に一回しか使えないよ!だから、ptが少なくなって困ってる人に使ってあげようね♪】
(222)2006/04/30 00:11:49
修道女 ステラ
リ、リアルで転寝してしまいましたわ…!聖書の上に涎が…あぁあ主よ!リサイクルペーパーに出しますからお許しを!!(錯乱気味)

ということでニーナさんもお見えにならないことですし、今日は落ちさせてもらってよろしいですか?どんどんみっともなくなってまいりますわ…(しょげ〜)

ねむ(汗)
(223)2006/04/30 00:13:16
牧童 トビー
>>223
ニーナさんのCOが済むまでは、議論も進めにくいしね〜。
今日はゆっくり休んでね。

僕もこれで失礼するよ。
未確定のまとめ役で、今できるのはこれくらいだろうしね。
(224)2006/04/30 00:17:06
牧童 トビー
>>219
>>221でハーヴ兄ちゃんも言ってるけど、具体的に挙げてもらえると助かるな♪
一日目は情報が少ないから、『〜だから、なんとなく怪しい』って感じでもいいよ。
でもなるべく考えて、占い先を出してくれるとうれしいな♪
(225)2006/04/30 00:22:20
学生 ラッセル
しゃ−ない、レポートでも進めるかぁ
*自室に帰った*
(226)2006/04/30 00:23:10
牧童 トビーは、それじゃ*おやすみ〜*
2006/04/30 00:23:47
流れ者 ギルバート
>>218
それはいいことを聴いたなぁ。
人の事いえない状況になりつつあるが・・・
頑張ってくれてるハーヴェイ君に。
(227)2006/04/30 00:38:05
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/30 00:38:11
流れ者 ギルバート
それじゃあ、占い先も特に思いつかないので、今夜はお先に失礼するよ♪
(228)2006/04/30 00:40:16
流れ者 ギルバートは、のこのこと宿に戻っていった。
2006/04/30 00:40:30
書生 ハーヴェイ
>>227 ギル
…く…私は反面教師さ…
[...は隅っこで冷えた紅茶を飲んでいる。]
でも、飴を有難う。

私もそろそろ家に帰るよ。
[...は誰も居ない家へと*帰っていった*]
(229)2006/04/30 00:46:32
見習い看護婦 ニーナ
あーん、またまたスゴイ時間に帰ってきてしまったのですー。
先ほどは流れ読まずにピンポンダッシュ状態で消えてごめんなさいなのですー。
多分今日くらいだと思うので見逃してくださいましー。
今更ながらアンケート答えるのですー。
あ、その前に【私は占い師でも霊能者でもない】のですー。
(230)2006/04/30 02:21:52
見習い看護婦 ニーナ
■1.■2.まとめ役は結社さん一人がいいのですー。
占霊確定しない場合のグダグダ進行予防なのですー。
あと私は最初から灰が狭まってる方が考えやすくて好きなのですー。
あと、占霊COの後にCOしてくれた方が嬉しいのですー。

■3.■4.初日ですー。
占吊回避COは嫌なのですー。
ちなみに占霊どっちかが確定したとしても
結社さんに出てきて欲しいと思うのは、上でも言ったように
村人が考えやすくなるのと、結社さんが占霊の盾になるからですー。
(231)2006/04/30 02:22:50
見習い看護婦 ニーナ
■5.一斉は例外がなければ狼さん側の連携を崩せていいかもですが
実際は例外が発生すると思うので微妙だと思うのです。
よって順次COのがかえっていいのではないかと考えますー。
占霊COを二段にするかはー、別にどちらでもいいのですー。
(232)2006/04/30 02:23:09
冒険家 ナサニエル
議事録読んできたよ。
今日のアンケートは>>12だね。
遅くなってしまったけど、答えるとするよ。

■1.まとめ役について
現在トビーが最も確定能力者に近いポジションみたいだね。
ニーナのCO次第ではあるけど、是非とも頼みたいな。

■2.結社COについて
二人いる結社員のうち一人がCOしてまとめ役、とする状況ではないのかな。二人とも潜伏して、地雷として機能してもらうのが良い?結社地雷っていうのは、>>18でトビーが説明してくれたね。

■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて
■5.CO方法について
これはセットで。
全員集まってる時に皆一斉にCOをすると、悪い人たちの連携が取れなくなって有利という話だよ。しかしそんな状況になるとも限らないし、ある時点から順次COしていくのが現実的な作戦だろうね。占い師COと霊能者COを同時にやらないと、先のCO時に騙り忘れがあった時に後の方で騙りが出来てしまうので、悪い人側に優しい設定になってしまうんじゃないかな。
と、考えていたんだけど、見事一斉COが出来たね!バンザーイ!

■6.占い先について
まだわからない。
(233)2006/04/30 02:34:28
見習い看護婦 ニーナ
と思っていたのですが…現状把握。
キャロさんと先生とステラさんが占COで、トビー君が霊COで霊確定ですかー。

ヴィンス先生が、占い師かも…?
わーん、占い師のイメージ崩れるですー。
先生だと手相見にしか見えないですー。
(234)2006/04/30 02:37:15
見習い看護婦 ニーナ
それはともかく。
結社地雷確率が高い事状況なのですねー。
うーんーと、まず一応確認なのです。
占COされた方の中に結社さんがいらっしゃったら占CO解除していただきたいですー。
で、CO解除する方がいらっしゃらないのならば、結社COは
早くても二日目に一回目の占い結果が出た後に。
私個人は、相方さんが亡くなるか、吊り候補に挙がった時、
あるいはトビーさんが亡くなった時に、結社COという流れがいいと思うのですー。

ナサニエルさん、今晩和なのですー。
(235)2006/04/30 02:38:23
冒険家 ナサニエル
と・・・ニーナ、帰ってきたんだね。良かった。犬の手当て?だとか聞いたけど、それは大丈夫だった?
(236)2006/04/30 02:39:25
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。こんばんは。
2006/04/30 02:39:45
冒険家 ナサニエル
そしてトビーは霊能者確定だね。おめでとう!
(237)2006/04/30 02:41:58
見習い看護婦 ニーナ
はいー。まだ弱ってますけど、主におなかがすいて倒れてただけっぽかったので、平気ですー。
こんな遅くなるのは多分今日くらい…。
一斉CO参加出来なくて、申し訳ないのですー。
(238)2006/04/30 02:45:13
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー、こんな時間に人が居るのね。

ってか、昨日のメンバーね(笑)。
(239)2006/04/30 02:45:32
雑貨屋 レベッカ
でもとりあえずいったん議事録を読んできます。
(240)2006/04/30 02:46:08
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに手を振った。本当に昨日のメンツなのですー。
2006/04/30 02:47:31
雑貨屋 レベッカ
トビーさんが霊能者確定ね。
これでまとめ役ができた、でいいのよね、トビーさん?
(勿論寝ていると思うけど)

大変だと思うけど頑張ってね。
(241)2006/04/30 02:48:34
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに微笑みかけた。うふふ。
2006/04/30 02:49:05
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/30 02:50:57
冒険家 ナサニエル
>>238ニーナ
ああ、それは良かった!いきなり死にそうな犬がいるとか聞いて、何事かと思ってたよ。

>>239レベ
またこんな時間に!こんばんは。ああホントだ昨日の3人だ。全く、不健康な俺たち。
(242)2006/04/30 02:54:24
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2006/04/30 02:55:03
雑貨屋 レベッカ
うーん、議事録をちゃんと読めないくらい眠い…。

今日はもう寝ようかしら。

せっかく夜行性トリオが集まったのにごめんなさいね(笑)。

ってことで*おやすみなさーい*
(243)2006/04/30 02:55:43
見習い看護婦 ニーナ
>>242 ナサ
心配おかけしましたー。
それにしても本当に不健康なのですー。
私くらいの年だとむしろ不良といわれてしまうのですー。
(244)2006/04/30 02:58:30
見習い看護婦 ニーナ
レベッカお姉さん、おやすみなさいなのですー。

というか、私もそろそろ寝るのですー。
明日からは多分20時か21時くらいに来られると思うのですー。
ではおやすみなさいなのですー。
[...は迷子センターへ帰って行った]
(245)2006/04/30 03:00:09
冒険家 ナサニエル
>>243レベ
夜行性って。俺も今日なんて意識飛びそうになりながらアンケート書いてたんだから!今度はもうちょっと早い時間から飲みたいものだね。

ん、今日は早く寝るんだね。ってこんな時間だけど。
お疲れ様、おやすみ。
(246)2006/04/30 03:02:29
冒険家 ナサニエル
>ニーナ
そうだよ、若いのにこんな夜更かししてちゃあ、お肌にも悪いんじゃない?不良少女なんて駄目だよ。お兄さんは心配です。

うん、寝なさい寝なさい。おやすみ。
(247)2006/04/30 03:08:05
冒険家 ナサニエルは、俺も寝るね。おやすみなさい。*就寝*
2006/04/30 03:10:38
学生 ラッセル
[電柱]д ̄)チラリ
(248)2006/04/30 03:45:41
学生 ラッセル
[壁])≡サッ
(249)2006/04/30 03:45:50
修道女 ステラ
皆様お早うございます…といってもどなたもいらっしゃらないわね。朝のお勤めの前にどうかしらと思っておりましたが…昨日は随分遅くまでおきていらしたのね、お体にはお気をつけ下さいね。

今日も皆様に主のご加護がありますよう
(250)2006/04/30 08:58:17
学生 メイ
おはよ。
ラッセル君、そんな時間に何してたの?・・・怪しいよ(^-^ )
みんなの言ってたこと思い出してたんだけど、特に変なこと言ってる人いないよ。やっぱり狼なんていないんじゃないかな?
ニーナさんが来たから、全員COしたことになって、やっぱりトビー君おめでとうだね!さっき気づいたけど、今日最初の3人が占い師の人なんだよ。すごいね。
(251)2006/04/30 09:01:09
学生 メイ
あ、ステラさん。おはようございます。
きのうもこんなのあったような・・・

え〜今日のあたしの占い希望は、
リック君、君だ!
なんだか結社COを他の人より強く願ってた、ってだけなんだけどね。ごめんね?
(252)2006/04/30 09:07:56
学生 メイは、化粧をしている。どこかに出かけるようだ。
2006/04/30 09:10:14
双子 リック
おはよっす、どうやらニーナのCOも無事終わったみてぇだな。
んじゃトビー、苦労だろうがまとめ役よろしく頼むぜ。

トビーの今日の議題にだけどさ、
■2.占い師の内訳予想
を追加してもいいかもなと思ったりした。

まぁ、初日の情報が少ない中なんで大したことは書けないと思うけど、皆から発言を引き出す一助にはなると思うぜ。

んじゃ、移動中なんでこれで失礼するぜ。
(253)2006/04/30 10:23:33
医師 ヴィンセント
おはようさん。えーと仮決定、本決定とかどうするのかな?
今日はあまり来れないので今のうちにいろいろ喋っとこうと思う。
(254)2006/04/30 10:58:55
牧童 トビー
鳩より
>リック
議題追加ありがとう。
みんなも、追加したい議題があったら、言ってね。

僕が確定したようなので、このまま、まとめ役をやらせてもらうね。
とりあえず、【本日は仮決定は22:00、本決定は22:30でいいかな?】
(255)2006/04/30 11:08:41
医師 ヴィンセント
253のリックの議題だが、どうなんだろうか。
リックはこれまでの発言からかなり切れ者の印象を
受けているんだが■2は違和感。
その情報は今の村にとって必要なんだろうか。むしろ狼側にありがたい情報な気がする。
俺の立場的に敏感になりすぎかもしれんが。
(256)2006/04/30 11:14:27
医師 ヴィンセント
…と時間になってしまった。
ひとまず■1.本日の占い先はトビーとしておく。
夜には戻る。
(257)2006/04/30 11:21:40
流れ者 ギルバート
おはよう諸君!

と、大分話が進んじまってるなぁ・・・
結局ニーナはCOしてないんだな?

どうするのかねぇ・・・

それはともかく、突然で悪いんだがトビー君。
今日の仮決定には出られそうにないなぁ・・・
本決定も怪しいと思うよ。
【リアル大事】なんでね・・・

その時間は変えられない・・・よなぁ?
(258)2006/04/30 11:30:48
牧童 トビー
鳩より
>>258
うーん、みんなの回答しだいだけど、この時間になる可能性は高いんじゃないかな?
まあ、今日決めるのは占い先だけなので、せめて議題に答えてくれればいいと思うよ。
仮・本決定にいられなくなるのが確実なら、改めて知らせてくれるとうれしいな♪
(259)2006/04/30 11:53:00
見習い看護婦 ニーナ
鳩「くるっぽ〜。ギルさん〜私来てるのですよ〜。
トビ君まとめ役就任頑張ってくださいなのですー。(そっと胃薬を渡す)
ところで今日は占方法、三人統一なんでしょうかー。てことは占い先一人挙げればいいのですよねー。
よく吟味して考えてくるのですー。」
(260)2006/04/30 12:06:40
牧童 トビー
鳩より
>>260
そうだね、今日は3人共同じ人物を占う『統一占い』にしようと思ってるよ。
先に言っておくべきだったね(汗)
あ、潜伏してる結社の人についてなんだけど、今日はCOしないで欲しいな。
で、明日以降のCOについては結社さんに任せるよ。
結社さん自身が『ここでCOするべきだ!』と思うタイミングでCOしてほしいね(地雷成功時、吊り回避、まとめ役不在...etc)。
(261)2006/04/30 12:27:31
双子 リック
>>256 ヴィンセント
占い師の真贋を考えるのがそんなにおかしなことかね?
どこでもやってることだと思うがね。
分かっちゃいると思うが、狼にとっちゃ村内の内訳は丸見えさ。

この段階でなるべく情報が欲しいのは圧倒的に村の方。
今日の時点で誰が誰をどう予想してたかってのも後々になって効いてくるもんさ。
それに、あんたら占い師候補が互いをどう予想するかにもちょいと興味があるんでね。

てなわけで議題に追加させてもらったぜ。
(262)2006/04/30 13:22:19
双子 リックは、言う事言うと、戻っていった。
2006/04/30 13:23:25
踊り子 キャロル
こんにちは。
トビーが霊確定ね。まとめ役をおねーさんからもお願いするわぁ、うふ。
決定時間もオッケーよ。本決定までには絶対に来られるわ。

結社さんCOについてはトビーの意見に賛成ね。
付け加えるなら、片割れがいなくなった時にもCOしてもらいたいわね。もしも誰も知らないうちに両方いなくなってしまって、結社騙りなんて出てくると大変な事になるもの。
(263)2006/04/30 13:32:11
踊り子 キャロル
■2.アタシの対抗はシスターステラとヴィンセントセンセーね。
フツーに考えて内訳は狼狂でしょうね。
一斉COで結社や村人が騙る意味がわかんないし、狂人潜伏+狼2騙りなんて愉快なコトもまずないと思うもの。
どっちが狼かっていうのはこれまでの情報じゃあんまり分かんないけど、あえて言うならわりと発言が無難っぽいシスターの方が狼っぽいかしらん。
センセーの>>5の霊COを後回しってあたりは様子をうかがいたい狂人ぽいかしら? まあ、狼でもそう思うだろうしビミョーなとこね。

>>251 メイ
あら、そーいえばそーね。>1〜3番乗りが占い師CO。
…ってーことは、どっちが狼だとしても誰が騙りに出るか、相談はバッチリ出来てた事になりそうね。
(264)2006/04/30 13:56:56
学生 ラッセル
ギル>>258
ニーナは>>230で非COしているよ〜
(265)2006/04/30 14:40:31
流れ者 ギルバート
トビー君
すまない、もう時間がないんだ・・・
今日は忙しくって・・・

時間帯がその辺ならば恐らく確実だろうと思う。
迷惑かけてすまない・・・

帰ってくるのはきっと十一時くらいだから・・・
急いで見に来て見るよ!!

決定事項には逆らわないから、宜しく頼みますよ!!
では!!
(266)2006/04/30 15:36:43
学生 ラッセル
現在の感じじゃ占い師の真贋もへったくれもないねぇ。。。考察しようにも議論が進まないんじゃなぁ。

>自称占い師さん(キャロ、先生、シスター)たちへ
 状況から見ておそらく占い師の内訳は「真狼狂」だと思うけど、お互いを見て誰をどう評価する?
(267)2006/04/30 15:46:11
学生 ラッセル
>先生
僕もリックの意見に賛成だね。むしろ真贋の評価が狼に対して有利に働く理由が知りたいなぁ
(268)2006/04/30 15:49:54
冒険家 ナサニエル
おはよう。朝ごはんを作ってきたよ。
たくさんあるからみんなで食べてね。

つ【ごはん】
つ【納豆】
つ【目玉焼き】
つ【新鮮トマト】
つ【味噌汁】
(269)2006/04/30 15:59:33
冒険家 ナサニエル
>>248
ラッセル・・・そんな時間にコソコソ何してたんだ・・・?

>>251メイ
良いこと言うなぁ・・・狼なんていない!うんうん、そうだと良いね!
この明るさにはそりゃラッセルも惚れちゃうってもんだね。

>>255トビー
小さいのにしっかり者のリッ・・・トビーなら安心して任せられるよ。
【仮決定22:00、本決定22:30に了解だよ】
(またリックと言い間違えそうになったのは秘密だ!)

>>257ヴィン
ヘイ、ヤブ医者さん。それってトビーじゃなくてリックのことじゃない?トビーは白確定なんだから占ってもしょうがないよ。二人の区別つかないのは俺もよーくわかるよ!俺も2回くらい間違えちゃった。リック、トビーごめんよ。ごはん大盛にしてあげるから。
(270)2006/04/30 16:14:02
雑貨屋 レベッカ
鳩より

むりやり議事録を読んだわ。定額制で良かった…。
はっ、定額制?私は何をわけのわからないことを言っているのかしら…?(笑)
まあいいわ、アンケートね。

■1.占い先について
そうね、皆さんもおっしゃっているけどやっぱり決めかねるわね。まあ初日の占いなんてこんなものなんでしょうけど。
ただ、方針としては黒狙いでしょうね。もうトビーさんが確定白のまとめ役としていらっしゃるんだから確定白を探してもたいしたメリットはないと思うわ。
まあその「誰が黒っぽいか」ということは今の所ちょっとわからないのだけれど…。
(271)2006/04/30 16:19:18
学生 ラッセル
できれば黒っぽい、白っぽいだけで判断したくないだけに 占い師の動きを見て行くしかないなぁ。。。僕としては寡黙吊りは好むところじゃないから避けたいし。
ジェーンやグレンの意見も聞いてみたいな。
とくにグレンなんかは どうも人任せにしちゃうきらいがあるから意見をできる限り聞きたいなぁ。たいしたことじゃなくてもいいから
(272)2006/04/30 16:29:09
雑貨屋 レベッカ
迂闊だったわ、私の鳩ちゃんは一度に500字しか運べないのね…。

■2.占い師真贋
これこそわかんないわね(笑)。ただ、リックさんたちが言っていたように、今後の推理の材料としては初日の発言っていうのは重要になってくると思うの。情報が少ないのって実は村人側だけなんだから今が狼たちは一番ボロが出しやすいわけじゃない。だから、今の議論や意見は今後に活きると思う。
ってことで私の今の意見ね。
あ、残り字数が少ない…。
(下に続く)
(273)2006/04/30 16:32:48
冒険家 ナサニエル
>>258ギル
うん、何よりも【リアル大事に】、だよ。
今日は特に危険な決定をすることはないと思うから、最悪本決定までに来れなくても明日以降に遅れる場合程つらくはないはず。

>>261トビー
【統一占い】だね。この中には妖魔はいないと断言出来るし、当然統一でいいよ。 了解!

>>267ラッセル
あ、それいいな!占い師のお互い評価、聞きたいね。
(274)2006/04/30 16:45:28
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカ、>>271大量に鳩の餌を抱えている姿を想像して笑った。
2006/04/30 16:45:35
雑貨屋 レベッカ
■2.占い師真贋
ヴィンセントさん
ちょっと攻撃的な印象があるかしら。パッション重視?あと、結社COを希望してたのも印象的ね。

ステラさん
確かに無難な発言が多いわね。発言も少ないわけではないのだけれど、ステラさん個人の意見というのはまだ見えない感じかしら。

キャロルさん
的確な意見を出していると思うわ。発言から論理的な考え方をするタイプだと思う。正直、彼女が人外だったらちょっと手強いでしょうね。

ってごめんなさい。やっぱり鳩からは限界があるわ。アンカーもない見づらい考察になっちゃったわね、ごめんなさい。
(275)2006/04/30 16:46:31
雑貨屋 レベッカ
大事な事を忘れてたわ。

【仮決定、本決定了解】
(276)2006/04/30 16:48:24
学生 ラッセル
トビー>>261
まぁ、ここは確定白を作って 灰を狭めておくべきだわな。15人村だと占い先選ぶのも一苦労
(277)2006/04/30 16:49:18
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカ、もう本決定が出たように見えるよ!!!
2006/04/30 16:50:05
冒険家 ナサニエル
>>277ラッセル
占い師3人COしているのに、確定白がそうそう出来るのかな・・・
(278)2006/04/30 17:09:23
雑貨屋 レベッカ
>>277↓ACT
そうね、本当。ちょっとパニクってたわ。

【仮決定、本決定時間確認】
多分どちらもいれるわ。
(279)2006/04/30 17:17:07
学生 ラッセル
>ナサ>>278
霊能者確定で最初から黒出しするだろうか。パンダにするのはかなり冒険だと思うけど?
ここは占い先が白のときは確実に白出しするし、黒ならライン切りも含めて 潜伏狼に黒出ししてくるだろうから 占い結果は割れないと思うよ
(280)2006/04/30 17:23:09
冒険家 ナサニエル
>>280ラッセル
誰が狼かわからない狂人は?
(281)2006/04/30 17:27:58
学生 ラッセル
もちろんパンダになれば変な判定下して吊られるのは その狂人だけど、狂人としては吊られる分には問題ないわけだし まぁ少々仕事はできないが最低限の仕事じゃないの?
取り合えず白出ししてくるのが普通かと思うよ?
あれでも村人に数えられてるしね、まぁ 十五人いて二人に潜伏狼にあたる可能性は割りと低いほうだとは思うけどね。
(282)2006/04/30 17:34:57
資産家 ジェーン
今帰ったyo。
昼間、人狼に関する書がないか色々調べてみたが、
どれも信憑性に欠ける物ばかりで参考になりそうもない。

議事録読んできます
(283)2006/04/30 17:43:15
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/30 17:43:32
雑貨屋 レベッカ
ジェーンさん、ありがとう。
(284)2006/04/30 17:51:02
冒険家 ナサニエル
>>282
なるほど。村側を占えば確定白になり、狼を占えば狂人だけが白出しってことだね!
10人中2人しか居ない狼なんてそう当てられるとは限らないし、確定白が出来る可能性は結構あるんだね。

前提として占い師の内訳を【真狂狼】で考えていたけど、狼2COなんて可能性も全く無いとは言えないよね。 無いと思うけど・・・俺は今のところ【真狂狼】で考えているよ。
(285)2006/04/30 18:01:55
書生 ハーヴェイ
今戻った。
…議事録を読んでくるよ。
(286)2006/04/30 18:02:52
双子 リック
鳩からだ、どうも九時過ぎまで戻れそうにないんで、
占い先希望だけでも出しに来た。
(287)2006/04/30 18:05:09
のんだくれ ケネス
みんな、おはよう。議事録を読んで来るぜ。
っと、その前に喉の痛そうなナサニエルに酒をおごっておこう。
(288)2006/04/30 18:08:47
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/04/30 18:08:58
学生 ラッセル
>ナサ>>285
可能性がいくら低くても 考える必要はあると思うよ。「真狼狼」の場合のメリットが低いように感じるから「真狼狂」のパターンが妥当と考えただけのことであって、ないことじゃないと思う。
(289)2006/04/30 18:09:06
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスおはよう。お酒ありがとう〜!
2006/04/30 18:11:29
双子 リック
■1.色々考えてたんだけど、ステルス狼ってのは、序盤は余り目立ちたがらないと思う。
んで、最初の吊りは寡黙吊りが多いって言うし、最寡黙の位置にもいないんじゃないかと判断。

余り目立たないよう、無難な発言をしてて、寡黙にならないようそれなりに発言してる中からステルスを狙ってみる。

●メイだ。
(290)2006/04/30 18:11:32
学生 ラッセル
>ナサ
この先 遅かれ早かれ占い師はローラーにかけられると思うんだ、そのあたり考えるとね、やっぱり狼2COはメリット薄いよね。もし、占いローラーを多少なり先延ばしにしてくるようなことがあれば ない話じゃなくなってくると思うよ。
(291)2006/04/30 18:12:22
学生 ラッセル
■1
ん〜、どうしたって初日は言いがかりチックな理由になっちゃうのがいやだなぁ
もう少し保留させてもらうよ
(292)2006/04/30 18:13:41
資産家 ジェーン
■1.占い先について
買い物しようと街まで出掛けて、そのまま
戻ってこないアーヴァイン君がいいと思ったが
同意を得られそうに無いので、
ここは初日からブッ飛ばしているハーヴェエイ君で
いってみようかしら。
一番白っぽいとは思うが、逆もまた真なりで
もし人狼だったらそれはそれは村にとっては、
厄介なことになりそうな気がしているの。
(293)2006/04/30 18:13:54
双子 リック
■2.の方は占い師候補の回答と発言見てから考えるわ。
戻る頃には占い師候補の回答も多分出てきてるでしょ。

あと、占い希望は皆の希望と理由見てから変更する可能性有りって事でよろしく。
んじゃ、時間がないんでとりあえずこれで戻るぜ。
みんな、また夜にでも。
(294)2006/04/30 18:15:33
資産家 ジェーン
■2.今の段階ではまだ保留しておくわ

私はワインをじっくり飲みながら食事をするので
だいたい3時間くらいかかるのね。
したがって9時頃までは戻ってこれないね。
(295)2006/04/30 18:21:26
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル>>289>>291に同意。うん、そうだね。
2006/04/30 18:22:15
学生 ラッセル
>ジェーン
初日からブッ飛ばしているハーヴェエイ君って。。。そんなにハーヴェイ 飛ばしてるだろうか?
(296)2006/04/30 18:24:51
学生 メイ
たっだいまー
議題が増えてるのね。これは難しいってば。トビー君がいる以上、変なことは出来ないから、明日は白で合わせてくるのかな?狂人が多分占いCOしてるから白が出たら村の人なのよね?
占い師さん達がみんな同じ判定出し続けてればみんな本物!でももし狼の人がいたらそんなことはしてらんないから早いうちに占い師を食べちゃうか、嘘言うよ。
だからもしかしたら占いがちゃんとできるのは今日だけかも。
それにここで黒を当てれば明日は狼さんも食べる人がいなくて困りそうだし、なんとか見つけたいんだけど、わかんない…
(297)2006/04/30 18:28:17
牧童 トビー
ちわ〜す。
ちょっと来てみたよ。

>>266
了解しました〜。
無理しないでね(汗)。
【リアル大事】が基本だから。

>ラッセルさん
霊確定状況で、偽占い師は(対象が真黒でも)そうそう判定割らないってこと?
だったら、黒狙いの方がいいんじゃないの?
(298)2006/04/30 18:31:18
学生 ラッセル
。〇(ん〜、脳内垂れ流しのメイも萌え。。。)
(299)2006/04/30 18:31:42
資産家 ジェーン
学生 ラッセル>>296
ほとんど言いがかりのレベルだから
あんまり気にしないでね
(300)2006/04/30 18:32:20
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、ハーヴェエイおかえり〜
2006/04/30 18:32:27
学生 ラッセル
>トビー
ん?別に白狙いとは言ってないけど、単純に人数からいって村人が占い先になりやすいしね。
できることならアグレッシブに黒狙いといきたいところだけど 占い師さんがぜんぜんいないしライン考察とかもできそうにないし、どうやったって ネガティブな方向に行ってしまうよ
(301)2006/04/30 18:35:32
牧童 トビー
>>301
一日目は占い結果も出てないし、情報不足は否めないよね。
まあ、一日目の占い先希望は言い掛かりレベルでも仕方が無いと思うよ。
狼に当たったらラッキーって、感じでもいいと思うけど、どう?
(302)2006/04/30 18:41:15
学生 ラッセル
>トビー
まぁ そんなもんだわな、妥協しなきゃかな。。。はぁ(=ε=)ちぇっ。
(303)2006/04/30 18:45:19
学生 ラッセル
>トビー
占い師の真贋って考えてみた?
(304)2006/04/30 18:46:17
学生 メイ
今日村人が占われちゃうと、狼にとってごちそうだ!

そういえばヴィンセント先生が占い師真贋を今日やらなくても〜なんて言ってたけど、言いたいことは伝わってきたよ。
情報がほとんど無いのに真贋考察してもミスリードになるかもだし、誰が誰を真寄りに見ているのか狼にばれちゃって、襲撃とか考えやすくなるかも。狼は分かっているからこそ、ライン切りもホントの事もどっちも選べるのよね。だから後々振り返ってみたときに、勘で決めた真贋で村人が疑われたり、ホントのことを言ってた狼が信用されたりなんかがあり得る…って言いたいんでしょ!
(305)2006/04/30 18:46:45
雑貨屋 レベッカ
鳩より

初日は言い掛かりにしか思えない発言でも仕方ないわよ。

思ったことをいくらか。

>>293
ハーヴェイさん「飛ばしてる」ってのは「しっかりした発言が多い」くらいの意味なんじゃないかしら。確かにハーヴェイさんの意見は私も的確だと思うし。まあどうやら職業的にはニートっp…。いや、なんでもないわ(笑)。やっぱりこういう多弁な論客タイプは早目に占いたい、って気持ちはわかるの。
まあじゃあ私の●がハーヴェイさんかっていうと今は微妙だけど。ごめんなさい、どっちつかずで。もうちょっとしたら占い先希望を決めるわね。
(306)2006/04/30 18:47:58
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/04/30 18:48:36
学生 メイ
あ、あたしはちゃんと推敲してしゃべってるもん!
(307)2006/04/30 18:49:41
冒険家 ナサニエルは、学生二人を暖かく見守っている。
2006/04/30 18:50:03
牧童 トビー
>>304
とりあえず、内訳くらいかなぁ。
真贋予想は、明日の占い結果を見てからでも遅くはないと思ってるからね(個人的には)。
(308)2006/04/30 18:50:45
学生 ラッセル
>メイ
そんな急にハリセンなんか持ち出さなくても。。。

先生の言うことも分からないでもないけど、村人はともかく占い師の視点からの考察は、後々非常に重要なものになる 僕はそう思うんだよ。それに3人の内の2人は偽者なんだし そいつらの話を聞いて矛盾やラインを考えるのは有益だと思うよ?
(309)2006/04/30 18:53:37
学生 ラッセル
>メイ>>279「狼の人がいたらそんなことはしてらんないから早いうちに占い師を食べちゃうか、嘘言うよ。」って言うけど、嘘ついてパンダなった日には後日吊られるのは狼だよ? この発言の意図は?
(310)2006/04/30 18:57:39
学生 ラッセル
■1 できれば結社は避けたいしなぁ。。。多弁だとSGで 後に残される可能性もあるか。。。結社っぽくないし ●レベッカにするよ。
(311)2006/04/30 19:00:12
雑貨屋 レベッカ
>>305

そうね、言わんとしていることはわからなくはないわ。ただ、やっぱり発言がないと始まらないし、狼側はミスリードさせようと思ったら他のところからでもできちゃうんじゃない?
それに、占い師同士のお話合いはすごく有益だと思うわよ。真占にとっては、っていうか占い師たちはみんな自分の真贋はわかってるんだし。今日のうちから活発に議論をしてほしいわ。まあ、議論とはいわなくても発言が欲しいところよね。
(312)2006/04/30 19:01:18
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/04/30 19:03:39
学生 ラッセル
>トビー
当然といえば当然の見解だわな。さて、考察しようにも占い師さんが全然いないしなぁ。
[.....は、携帯で呼び出そうとした.....が、アドレスを知らない]
(313)2006/04/30 19:03:41
雑貨屋 レベッカ
あ、>>309で既にラッセルさんが言ってるわね、ワンテンポずれた…orz
(314)2006/04/30 19:03:56
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/04/30 19:04:26
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルありがとう。おねーさん嬉しい。
2006/04/30 19:08:32
学生 メイ
>>310
えっとね、それはちゃんとした占いが出来なくなるのは、その2つって意味。狼の人には狂人も含んでいたのです。
それと、ちょっと前にローラーの話が出てたから、ああ占い師は食べられないかもしれないんだ、じゃあ嘘つくしかないかなって。

(…無理あるなぁ。あまり考えてなかったなんていまさら言えないよぉ。推敲してるって言っちゃったし!)
(315)2006/04/30 19:09:55
牧童 トビー
あ、そうだ。
【議題の回答はメモに貼ってもらえると、あとで見やすいよ】
(誰かがすでに言ってたらゴメン)
(316)2006/04/30 19:10:26
学生 メイ
ラッセル君、たたいちゃってごめんね。
あたしも占い師さんの考察は聞きたいし、それはいいと思うよ。
おなかすいた。ごはん食べてこよっと!
(317)2006/04/30 19:11:52
牧童 トビーは、*晩御飯食べてくるよ〜ノシ*
2006/04/30 19:12:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/30 19:12:43
雑貨屋 レベッカ
ひとつ提案です。

トビーさんがまとめやすくするためにメモに占い先希望を貼りませんか?

って、占い先をまだ決めてない私の言えた義理じゃないんだけど…。

…じゃあ私も暫定的に出しちゃおうかな(笑)。

●ハーヴェイさん

理由はさっき(>>306)のとおり。
(318)2006/04/30 19:16:04
のんだくれ ケネス
えーと現状は、トビーが霊能確定で、占い先を考えればいいんだな。
……考えるの苦手なんだよなあ。
ボケたこと言ってるようだったらツッコんでくれよ。
(319)2006/04/30 19:17:54
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルさっきから見事にワンテ…。もしや私達ささやきあってる(笑)?
2006/04/30 19:20:26
学生 ラッセルは、>>310打ち間違えた>>279から>>297に変更
2006/04/30 19:21:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/30 19:22:03
学生 ラッセル
>レベッカ
天然結社?w
(320)2006/04/30 19:22:17
冒険家 ナサニエル
>>319ケネス
うん、そういうこと!占い先を考えるんだけど、中々初日はわからないよね。
[...は今日もケネスに貰ったお酒一杯でほろ酔い]
(321)2006/04/30 19:22:24
書生 ハーヴェイ
>305メイ
占い師真贋…ね、私は無駄ではないと思う。
食われるのは人間だけ。
死んだのが狂だとしても確定が無くなり暫定のみになる。
つまり占い機能は破壊できる。
しかし機能を失った占い師は吊られる運命にある。
どちらかが狼…ということだろうからね。
余程自信のある狼が仲間を切り捨てラストウルフになる道を選び真として居座り続けるか、途中でパンダを出して仲間を生かす道に出るか。

兎も角、今日嘘を吐くのは狂人が一日を稼ぐ手段以外にはないだろう…
今日黒判定を二人が出したらそれは願っても無い当り…
狼を当てた、ということだと思う。トビー君が生きている今嘘は分かってしまうんだ。

[...は牧童 トビーを信頼の目で見た。]
(322)2006/04/30 19:23:22
学生 ラッセル
>メイ>>315
ん〜。。。。僕の読解力不足が問題なのか?
今ひとつわかりかねる。占いに信憑性がもてるのが今日、明日だけってのは分かるんだけどなぁ。。。天然?w
(323)2006/04/30 19:25:35
のんだくれ ケネス
えーと、占い先が白だと狼の格好のエサで、
占い先が黒だと、狂人占い師が常に白を出すなら、狼達に真占い師が丸見えなわけか。
狼一匹と刺し違えで真占い師を失う格好になるのかね。
……ん、ここで狼が真を食うと同じ判定を出した占い師が狼だから、合わせて狼二匹が見つかる形になるのか?
それなら黒を狙った方がよさそうだ。

とは言っても、白黒を推測する情報はまだ見当たらないわけだが……。
(324)2006/04/30 19:27:01
書生 ハーヴェイ
村長一家が夜逃げしたせいで食品が余ってしまったからハンバーグを作ってきた。
私一人では食べ切れそうにないから皆で食べてくれると嬉しい。
卵を使っているからアレルギーのある人は気をつけてくれ。

…頼むから【アンケートはメモに貼って】くれ…。
私はアンケートを書いてくるよ。
(325)2006/04/30 19:28:10
雑貨屋 レベッカ
>>320
ラッセルさんは結社仲間の私を占い先に挙げているのね…(笑)。
(326)2006/04/30 19:28:24
冒険家 ナサニエル
>>325ハーヴェエイ
ハンバーグ貰った!やっぱ食わずに飲むだけじゃ酔いが回るの早いよ〜・・・ふらふら。
(327)2006/04/30 19:31:59
学生 ラッセル
>レベッカ
占い師たちの占い先希望によって変わる可能性大だけどね
(328)2006/04/30 19:33:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/30 19:34:07
冒険家 ナサニエル
さて、やっぱ初日は誰が狼っぽいかなんて全然わからないや・・・勘で●リック希望としておくよ。

飲んだらちょっと眠くなってきたから、仮眠するね。
22時には戻ってくるから。
[...は、部屋の隅で*横になった*]
(329)2006/04/30 19:34:13
のんだくれ ケネス
さして理由も思いつかないから、とりあえず占い先は●ラッセルかな。
>>203>>299で、メイを狼のような視線で見つめてるから。(笑)
(330)2006/04/30 19:38:31
学生 ラッセル
>ケネス
そんなぁ、ちょっとばかし 萌えてただけじゃないかぁっwΣ( ̄ロ ̄;
(331)2006/04/30 19:41:31
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/30 19:42:25
書生 ハーヴェイ
■1.本日の占い先
私はリック君かギルバートさん、ニーナさんで迷っている。
今は情報が少なすぎて言いがかりになってしまいそうだが…
三人は能力者CO前に結社のCOを望んだ事。
結社がCOすれは灰は減る。
しかし狼が確定ばかりを襲撃し始めたらどうなる?
灰の中には守護者も居るが潜伏狼も居るはずだ。
守護者がGJを出してくれればなんとかなりそうだが、護る的が増えればきっと難しくなるだろうね。

もし、狼が能力者を食い続けたなら
15-占3-霊1-結社2=9  灰が9人も残ってしまう。
それこそ狼に隠れ蓑を与えるようなものではないか、とね。

できれば占いは多弁な方に使って欲しい。
だから今日は●リック君を希望するよ。
(332)2006/04/30 19:50:21
のんだくれ ケネス
21:30には起きるつもりで、しばらく酒飲みつつウトウトしておくぜ。
(333)2006/04/30 19:51:06
書生 ハーヴェイ
■2.占い師の内訳予想

ヴィンセント先生は狂>真≧狼。
 発言がなんとなく怪しいんだ。
>>257確定能力者を占おうといったり、うっかりさんな気がする…
そんな人を狼たちが騙りに出すのはきっと不安要素だろう、とね。

シスター様は狼>真≧狂。
 狼の中で一番騙り上手がCOするだろう。
無難な発言ばかりなのもある。そこが返って怪しい…

キャロルさんは真≧狼>狂。
 発言も筋が通っていて信憑性がある…そんな気がする。

…こんなところかな。
(334)2006/04/30 19:54:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/30 19:56:59
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
占い師たちの話をもっと聞いてから出すべきだったんじゃ。。。考えが硬直するとよくないし
(335)2006/04/30 20:32:47
書生 ハーヴェイ
……それもそうだった…ごめん、早まってしまった…
本当に申し訳ない…

[...は部屋の隅のミカン箱の中に居る。]
(336)2006/04/30 20:36:34
医師 ヴィンセント
おつかれ、戻ったよ。
む、■1はトビーではなくリックだった。間違えた。まぁリックを指しているわけで
ナサニエルのフォローはありがたい。
(337)2006/04/30 20:41:47
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
いや、責めるつもりはないんだよ(・・、)ヾ(^^ )
(338)2006/04/30 20:41:55
医師 ヴィンセント
>ラッセル ん、まあ狼がアホだったとして村人の意見を参考にするかも知れんだろう。
狼側は真と狂の区別がつかんのだし。
まあ守護者も助かるかもしれないが…この場合トビーを守るだろうよ。
残念ながらメイのような複雑なことは考えてないんだな、これが。
(339)2006/04/30 20:42:19
学生 ラッセルは、だれか 飴ちょーだい
2006/04/30 20:42:53
医師 ヴィンセントは、アルコールをぬくため風呂にいった。
2006/04/30 20:43:03
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/30 20:51:10
見習い看護婦 ニーナ
やっとまともな時間に集会所来たのです…。
議事録よんできまーす。

あ、ラッセルさん、どーぞ。
(340)2006/04/30 20:51:13
牧童 トビー
ただいま〜。

>占い師さんたち
今回の占い発表は【23:10に一斉発表】にしようかと思ってるんだけど、いけそうかな?
(341)2006/04/30 20:55:29
学生 ラッセル
>ニーナ
ありがとう ニーナっ 僕 咽が嗄れまくりで半ベソだったんだよ
(342)2006/04/30 20:56:53
牧童 トビー
>ニーナさん
>>231で、
結社さんが占霊の盾になるって言ってたけど、もう少し詳しく教えてくれないかな?
結社さんが出てきたところで真っ先に狙われるのは能力者だと思うし、襲撃による灰減らしが期待できないと思うんだけど?
(343)2006/04/30 21:00:37
牧童 トビーは、僕にも飴ちょーだい。
2006/04/30 21:00:47
学生 ラッセル
>先生
じゃあ僕らは何を見て あなた方占い師の処遇を決めていけというんです?
話を聞かなきゃ何にも分からないんですよ?狼が村人の意見を参考にするかもしれないから真贋の論議はしないなんていうのは変じゃないですか?
まず先生に聞いてみたいが、先生から見て残り二人の占い師はどの様に見えているんですか?
(344)2006/04/30 21:02:29
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/30 21:03:06
牧童 トビーは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/04/30 21:07:18
牧童 トビー
>>325
ゴメンよ・・・orz
今更ながら今日のアンケートは、
■1.本日の占い先
■2.占い師の内訳予想
だよ(汗)
(345)2006/04/30 21:11:25
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/30 21:11:32
雑貨屋 レベッカは、占い師さんたちの占い先希望を知りたいわ。そして喉が…。
2006/04/30 21:11:53
雑貨屋 レベッカは、鳩からなのでみんなの残りPtがわかりません。飴が必要な方は…?
2006/04/30 21:14:14
書生 ハーヴェイ
>>345トビー
いや、君でなく、村の皆へのお願いなんだ。
…昨日のことを見ていても、参加時間云々を貼ってくれない人が多くて…
意見を探すのに困ってしまってね。
(346)2006/04/30 21:15:06
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/30 21:15:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/30 21:15:44
牧童 トビー
>>346
そっかぁ、了解だよ。
(347)2006/04/30 21:17:18
書生 ハーヴェイ
>レベッカ
貴女…ですね。今72ptですから。
次点がラッセル君。
まとめ役、をやってくれるトビー君が多いと安心なんですが…
でも今は貴方の喉が心配ですよ…
(348)2006/04/30 21:17:18
学生 ラッセル
僕はまだスケールは出さないよ。占い師が着てからだね
(349)2006/04/30 21:17:19
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ お姉ーさんっ!!飴ちょーだーぃ
2006/04/30 21:17:51
牧童 トビーは、誰か!レベッカさんに飴を!!
2006/04/30 21:18:55
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ ん、確かにトビーのほうが大切だ、彼に飴うを
2006/04/30 21:19:02
学生 メイ
ふぅ。おなかいっぱいだ。
メモをペッタン、と。

レベッカさん、一番飴が必要なのはあなたです!
飴あげる。
(350)2006/04/30 21:19:37
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/30 21:19:40
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/30 21:20:09
学生 ラッセルは、学生 メイにGJっ!!( ´ ▽` )ノ
2006/04/30 21:20:17
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/04/30 21:20:37
雑貨屋 レベッカは、学生 メイありがとう、助かるわ。
2006/04/30 21:21:10
学生 ラッセルは、みんな来るまで咽を温存するね
2006/04/30 21:21:31
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルまたワ…orz
2006/04/30 21:22:20
双子 リックは、慌てて駆け込んできた。ダダダダダッ
2006/04/30 21:22:59
双子 リック
ただいまーっと。
今帰ったぜ。
さっそく、議事録読んでくる。
(351)2006/04/30 21:23:55
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/04/30 21:24:34
書生 ハーヴェイは、私も温存させてもらうよ…。と呟きミカン箱の中に戻った。
2006/04/30 21:27:24
双子 リック
って、占い師候補はまだ揃ってないのかよ。
大丈夫なのかね・・・
ちょっと心配になってきた。
(352)2006/04/30 21:29:57
双子 リック
あっと、仮決定前で申し訳ないんだけどさ、
[占い先を●メイから●ナサニエルに変更させてくれ。]

発言数の割には余り目立たない位置にいるってのと、尖らない無難な内容の発言ってのはステルスの条件に合致してる気がするし、特にこれと言った理由を挙げずに追従票を入れているのがちょっと気になるね。
(353)2006/04/30 21:33:39
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/30 21:34:26
双子 リック
占い師の内訳は・・・どうしようかね・・・?
てっきり今頃は占い師候補が揃ってると思ったんだけど・・・。
(354)2006/04/30 21:35:40
学生 ラッセル
>リック
俺への質問を除くと追従が多いのは確かだね
(355)2006/04/30 21:36:27
見習い看護婦 ニーナ
ううう。9時半までに議事録読み終わらないですー。
とりあえず、
■1.本日の占い先
言いがかりですが、メイさんっ。
中庸占い的理由です。グレンさんとも迷いましたが…
グレンさんの占い先希望についての発言見る限り、初日からこんな疑われる事いわないだろうなーと思うし。
とりあえず、今は●メイさん、でー!

他のは追って発言していきますー。
(356)2006/04/30 21:37:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/30 21:38:51
双子 リックは、「ちょっと離席するぜ。茶でも入れてくる」
2006/04/30 21:41:21
踊り子 キャロル
いやーん、回線の調子が悪ーい(><)
ごめんなさい。ウチの鳩さんは餌代が高いからあまり議事録読めてないんだけど

■1.●ギルバートさんでお願いするわ。発言量はそれなりなんだけど、狼探しを頑張ってるっていう印象が少なめな人から選んだわ。
(357)2006/04/30 21:41:42
学生 ラッセルは、風呂入ってくるわ> ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[風呂]
2006/04/30 21:45:43
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/30 21:45:45
雑貨屋 レベッカ
あ、初占い師候補さんの占い希望が。
正直キャロルさんは信憑性高そうだから(←完全パッション)のっかるわ。●ハーヴェイさんも勘だし。
それならキャロルさんへの信頼と何より占い師候補(真にしろ贋にしろ)の希望ってことで●ギルバートさんで。
(358)2006/04/30 21:48:14
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/30 21:48:15
資産家 ジェーン
ただいま戻ったわ
(359)2006/04/30 21:48:53
双子 リック
戻りーーーって、アクションポイントが尽きてら・・・。

>>355 ラッセル
まあ、単に追従が怪しいって意味もあるんだけどさ。
ステルス狼って目立って最初のキッカケとなる行動を起こすよりもさ、後からの一押しで流れを作り出すもんだと思うんだよね。
そういう理由も含めて狙ってみたぜ。
(360)2006/04/30 21:50:09
牧童 トビー
あと、占い希望が出ていないのはステラさんだけかな?
ギルバートさんはリアル事情で、参加できない可能性が高いらしいし。
(361)2006/04/30 21:51:57
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/30 21:53:11
双子 リック
グレンもまだじゃなかったか?
あとトビーも。(笑
(362)2006/04/30 21:54:08
学生 ラッセル
>トビー
最後の判断はトビーがして良いと思うよ、まとめ役だし。通常で1.5票の扱いをするとかさ 
(363)2006/04/30 21:55:04
修道女 ステラ
すみません。【リアル事情で遅れました】

私は…
●ハーヴェイですわ。

ギルバートと繋がっているような発言が気になって仕方ありませんの。まぁこれこそ言いがかりですが。
あとは勘ですわね。
(364)2006/04/30 21:58:20
双子 リック
>>364 ステラ
ギルバートと繋がってる?
ラインが見えるとかそういう事かいな?

たとえばどの辺が?
(365)2006/04/30 22:01:19
牧童 トビー
今のところ、
●リックが4人(ハーヴ、ヴィン、メイ、ナサニエル)
●ギルバートが2人(レベッカ、キャロル)
●ハーヴェイが2人(ジェーン、ステラ)
●メイが1人(ニーナ)
●ナサニエルが1人(リック)
●レベッカが1人(ラッセル)
●ラッセルが1人(ケネス)
だね。
(366)2006/04/30 22:04:42
雑貨屋 レベッカ
鳩の残りエネルギーが…。最悪本決定はトビー君にまかせます。
(367)2006/04/30 22:05:15
書生 ハーヴェイ
22時だね…
ギルバートさんは難しいようだから除いても…

とりあえずグレンさん、いるなら意見が欲しいな。
他の人もツッコミを恐れて発言しないのだけはやめて欲しい。
(368)2006/04/30 22:08:31
双子 リック
>>367 レベッカ
今日は投票無いから電池逝っても大丈夫だ。
安心して逝って来い。(笑
(369)2006/04/30 22:09:10
牧童 トビー
とりあえず時間になったので、仮決定をだすね。
【本日の仮決定:●リック】
にするよ。
一番票が多かったのと、僕自身が論客派の人を占いたいと思っていた、ってところかな?
(370)2006/04/30 22:09:20
書生 ハーヴェイ
>>370
【仮決定了解】したよ。
(371)2006/04/30 22:10:38
修道女 ステラ
ふぅ、おなかの調子が悪いわ…主の使いとあろうものがお下品な。(T△T)

>>15
これですわよ。まぁ気になるところではありませんけども。本当に言いがかりですわね。性格的に気になっただけですわ。
(372)2006/04/30 22:10:54
双子 リック
>>370 トビー
あいよー[仮決定了解]
リトマス試験紙第一号はオイラか。
ま、票数も来てるしな、仕方ないかね。
(373)2006/04/30 22:12:25
見習い看護婦 ニーナ
なんか、多分また話題に乗り遅れてる気がするけど、一応議事録においついてきたのですー。

>>332 ハーヴェイさん
>>231 で一応占霊の後に結社COとは言っていますけどね。
どちらかというとー、霊能者さんが確定しているので
地雷をわざわざ用意しなくてもパンダが出た時点で(白だったら申し訳ないけど)
その方を吊って、判定見るので十分かなーと思ったのです。
結社COによって灰が狭まれば、その分村人への情報が増えるし、
潜伏している狼さんに占い先が当たる確立が高まると思うのですー。
狼さんを地雷にかけたい気持ちはわかりますけど、
確定白占って自爆不発とか考えるともったいないなーと思うのですよー。

あと、灰が減らなくなる可能性があがりますが、
確定霊がいるから吊が占い効果も持ちますし
その辺はうまいことおぎなえるんじゃないかなーと思ってたのですが…。
それと灰が襲撃で減らないことにもメリットはありますし。
ただ、占い師や霊能者が襲撃されてしまった時のこと、
今あまり考えられてないので、微妙なのかもですー。
(374)2006/04/30 22:14:01
双子 リック
>>372 ステラ
なんつーか、理由になってねぇ気もするが・・・
ってかラッセルって言ってるし(苦笑
(375)2006/04/30 22:14:38
見習い看護婦 ニーナ
■2.占い師の内訳予想
【真狼狂】でしょうねー…。潜伏狂人で狼2COとか、都合が良すぎますし…。
えーと、で、内訳ですが、ヴィンス先生の>>256は、真だからこそひっかかる部分なのかなーとは思うんですが、正直まだ占い師って感じがしなくて…。先生ごめんなさいーっ。
ステラさんはまだよくわからないし、キャロルさんもしっかりと考えてる印象はあるけど、真偽を判断するような発言は、まだ私は見つけてないのですー。
真 キャロさん=ヴィン先生≧ステラさん 偽
大雑把ですが、まだこんな感じですー。ステラさんが一番偽よりなのは、発言が他二方よりも目立たないが故なのですー。
(376)2006/04/30 22:14:51
医師 ヴィンセント
ラッセル:真贋についてはOKだ。当然まとめ役が決めることだしな。
俺が決める訳じゃないんだよ。
俺から見た2人についてはもう少しまってくれ。
【あと仮決定了解。23:10に一斉発表も大丈夫だ】
(377)2006/04/30 22:14:58
見習い看護婦 ニーナは、あーん、やっぱり話題に乗り遅れてるっ。【仮決定了解】ですー。
2006/04/30 22:15:25
修道女 ステラ
>>370
【仮決定了解】いたしました。

リトマス試験紙…懐かしい響きですね〜
(378)2006/04/30 22:16:14
見習い看護婦 ニーナ
>>343 トビーくん
結社さんが占霊の盾になると言ったのの説明ですー。
もちろん、一番狙われるのは能力者の方々なのですがー、GJ回避して確実に食べれるところから食べるという事も考えられるかなと思ったのですー。
後は灰を襲撃で減らすデメリット考えていただければなーと思うのですー。
こんなで回答になってるでしょうかー?
(379)2006/04/30 22:18:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/30 22:18:38
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】と。
(380)2006/04/30 22:18:42
学生 ラッセル
【仮決定了解】だね、リックがLWだったら やだしねぇ。白黒つけちゃうのも良いわな
(381)2006/04/30 22:20:18
踊り子 キャロル
【仮決定りょーかい】
占い結果発表も23:10一斉でオッケーよ。
ちょっと回線の調子が悪いんだけど、何とかするわ。
(382)2006/04/30 22:23:58
牧童 トビーは、残りptが222!!
2006/04/30 22:27:43
学生 メイ
【仮決定了解です】
(383)2006/04/30 22:28:07
双子 リック
■2.
順当にいって真・狂・狼だろうね。
真・狼・狼で狂人潜伏ってのは余りにも突飛な話だしな。
各人ともこれといった真らしさはないんだが、
ヴィン先生は昼間のオイラとのやりとりに引っ掛かりを覚えるし、
ステラは何がしたいのかよーわからん。単に不慣れな能力者ってだけかもしれないけど、なんか怪しい。
唯一、意見らしい意見を述べているのがキャロルかな。
今の所はこうしておく。
キャロル:真≧狼>>狂
ヴィン:狼>狂>真
ステラ:狂>真=狼
理由はptがないんで明日詳しく書くよ。
(384)2006/04/30 22:28:17
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに声援を送った。
2006/04/30 22:28:30
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/04/30 22:29:51
資産家 ジェーン
【仮決定了解です】
(385)2006/04/30 22:30:28
学生 メイ
ステラさんは23:10の発表はできるのかな?
(386)2006/04/30 22:31:54
牧童 トビー
時間になったので、本決定を出すよ〜。
本人も含めて、特に反対意見も無かったので、
【本日の本決定:●リック】
とするよ?

あと占い結果は【23:10に一斉】でお願いね?
キャロルさんとヴィン先生は大丈夫なんだよね?
ステラさんは、いけそう?
(387)2006/04/30 22:32:40
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】ですー。
(388)2006/04/30 22:35:10
書生 ハーヴェイ
占い師各人は23:10:00に占い結果を。

…真は勿論、狼は仲間でないからと白黒分かるが…
狂人にはそれがわからないから二択を取らされる。

一人の発言を見た直後なら早くても15秒の出遅れがあるだろう。

この15秒は結構大事だと思うから各人、しっかり頼むよ。

[...は占い師たちに声援を送っている。]
(389)2006/04/30 22:35:38
学生 メイ
【本決定了解です】
(390)2006/04/30 22:35:56
書生 ハーヴェイ
>>387
【本決定了解】だよ。
(391)2006/04/30 22:36:14
修道女 ステラ
【本決定了解】しましたわ。
それでは23:10に。
(392)2006/04/30 22:37:30
書生 ハーヴェイ
リック君の喉が…
誰か、飴があまっていたらリック君に渡してもらえませんか…?
(393)2006/04/30 22:38:06
学生 ラッセル
【本決定了解】だね。ん〜初日のうちに占い師さんたちの話をもっと聞きたかったんだけどなぁ
(394)2006/04/30 22:39:13
牧童 トビー
>占い師さんたち
大丈夫だとは思うけど、【占い先のセットはちゃんと確認してね?】
(395)2006/04/30 22:40:52
踊り子 キャロル
【本決定了解】

リック君占いね。さあ、おねーさんが全身調べてあげるわよー、うふ。
(396)2006/04/30 22:41:19
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/30 22:41:27
双子 リック
あー、やっと喋れら。
ハーヴェイ気付くの遅せーよ!(笑
(397)2006/04/30 22:43:29
のんだくれ ケネス
【本決定了解】。
(398)2006/04/30 22:44:31
冒険家 ナサニエル
ごめん、遅くなった。ただいま。【本決定了解だよ】
(399)2006/04/30 22:46:35
双子 リック
あっと、『本決定了解』

>>381 ラッセル
オイラとしちゃ、狼だったら怖いって理由で挙げられるのは不本意ではあるんだけどね。(苦笑
狼にウザがられるよう動いてるつもりではあるし・・・。

>>396 キャロル
僕初めてだから優しくして下さい。
(400)2006/04/30 22:47:51
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル、おかえり〜。
2006/04/30 22:47:58
書生 ハーヴェイ
…今日もギルバートさんとグレンさん…

メモを張ってくれなかった…

[...はダンボール箱の中で膝を抱えている。]
(401)2006/04/30 22:51:03
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルと双子 リックのやりとりに目を丸くしている。
2006/04/30 22:51:37
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに手を振った。
2006/04/30 22:51:50
双子 リック
[…はハーヴェイの肩をポンポンと叩いた…]
(402)2006/04/30 22:52:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
54
39
23
18
21
43
14
46
23
36
18
35
18
11