人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1369)第4次変態村 : 8日目 (1)
見習いメイド ネリーは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは酒場の主人 フレディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
雑貨屋 レベッカは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
酒場の主人 フレディは見習い看護婦 ニーナに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
酒場の主人 フレディ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習い看護婦 ニーナに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人狼だったようだ。
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、お嬢様 ヘンリエッタ、の4名。
医師 ヴィンセント
− 監禁部屋 特設露天風呂 −

かっぽん、かっぽん(ししおどし)

最終日ということなので、本日の監禁部屋は露天風呂からの中継でお送りする。
いや〜 いい湯だな。
2006/04/25 12:30:33
医師 ヴィンセント
ということで、ニーナおめでとう!
(パチパチパチパチ)
2006/04/25 12:30:45
新米記者 ソフィー
まあっ!
監禁されたのはニーナちゃんなのね!

というわけで、変態大魔神の称号はニーナちゃんに与えられるのね。
おめでとう♪
2006/04/25 12:31:06
村長の娘 シャーロット
変態大魔神誕生!!!!

ニ ー ナ お め で と う !
2006/04/25 12:31:09
学生 メイ
あら、ニナちゃんになったのね。
おめでとー(^▽^)ノ
2006/04/25 12:31:47
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんもお疲れ様。

放置プレイはフレディさんねw
ベンジャミンさんはもう一日我慢してね。
2006/04/25 12:32:03
医師 ヴィンセント
お め で た !
2006/04/25 12:32:14
文学少女 セシリア
変態大魔人ニーナ、おめでとう。
まさか、ニーナちゃんが吊られるとは思わなかったなぁ…。
2006/04/25 12:32:16
酒場の主人 フレディ
や っ ぱ り。

生かされると思ってましたよ‥。
ワタシ、凄いミスリードを何かしているのでしょうかorz
2006/04/25 12:33:29
医師 ヴィンセント
まぁ、アレだけあんなことやこんなことをしまくってたから、ニーナおめでたでも納得だね!
2006/04/25 12:33:38
村長の娘 シャーロット
医師からおめでた判定とか真実味あり過ぎw
2006/04/25 12:36:23
文学少女 セシリア
Σ そうだった。ついつい、医師ってのを忘れがちw
2006/04/25 12:37:07
見習い看護婦 ニーナ
反 則 だ!>墓下本決定
2006/04/25 12:37:55
文学少女 セシリア
あ、ニーナちゃんだー。おめでとーvvvv
2006/04/25 12:38:24
村長の娘 シャーロット
何の事だかわかりません(棒読み
2006/04/25 12:38:25
見習い看護婦 ニーナ
どーもどーも、って相変わらず楽しそうだなあ。こっちは。
2006/04/25 12:38:50
見習い看護婦 ニーナ
あ、狼のせんせーだっ!
えいっえいっ、こうしてやる(ぽかぽか
2006/04/25 12:39:41
村長の娘 シャーロット
まあマジレスすると

変態大魔神ニーナの変態度は軽くそこらの人間を凌駕していたかと。

うん。マジレス。
2006/04/25 12:40:09
文学少女 セシリア
お待ちしておりました(超笑顔

トビー君来れば、誰が狼かわかるのになぁ…。
2006/04/25 12:40:44
村長の娘 シャーロット
トビー呼んでくる?
2006/04/25 12:41:13
医師 ヴィンセント
ははは。医師は聖職だから。
僕は聖職者だよ〜
2006/04/25 12:41:28
新米記者 ソフィー
おめでとーvvv
2006/04/25 12:41:56
見習い看護婦 ニーナ
私 は 変 態 で は あ り ま せ ん
(お約束)
2006/04/25 12:41:58
新米記者 ソフィー
>ヴィンセントさん
んっ?
生殖者?
2006/04/25 12:42:20
医師 ヴィンセント
ニーナもさっさと諦めたらいいのに、マゾいんだからーw
2006/04/25 12:42:25
見習い看護婦 ニーナ
生殖者でしょーに。
2006/04/25 12:42:31
見習い看護婦 ニーナ
かぶった。。。
2006/04/25 12:42:47
医師 ヴィンセント
あ、オチを言われたw
2006/04/25 12:42:50
新米記者 ソフィー
>ニーナちゃん
認 め る わ。
変態を凌駕するレベルだものw
2006/04/25 12:43:06
村長の娘 シャーロット
いや、性殖者だろう。
2006/04/25 12:43:07
お嬢様 ヘンリエッタ
お野菜買いに行ってた間に日付変わってたわ・・・。
ニーナ、ナサニエロ、お疲れ様。ナサニエロは昨日考察出すのかと思いきや出してなかったから聞きたかったな。

というわけでゲットしたごぼうをナサニエロに突っ込んで、レベッカの判定待ち。
14時までいるにはいるんだけど、喉嗄れ警報出るような予感がひしひしとするので出来るだけセーブするわ。・・・ある意味拷問だわ・・・orz
(0)2006/04/25 12:43:28
文学少女 セシリア
トビー君、呼んで欲しいわー。もう気になるったら。
まぁ…夜には全部わかるのかもしれないけどもー。
2006/04/25 12:44:06
村長の娘 シャーロット
エッタ黒出しならレベッカ偽。
ネリー黒出しなら完全に偽とは言い切れないな。
2006/04/25 12:44:56
見習い看護婦 ニーナ
さてさて、皆がどんだけこっちでいい思いしてたか、見てくるわねv
2006/04/25 12:45:09
新米記者 ソフィー
こんな時、霊能者だったら良かったなーと思うわw
2006/04/25 12:45:13
医師 ヴィンセント
隷濃者か。マゾそうだな。
2006/04/25 12:46:48
新米記者 ソフィー
ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ…‥ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……

(間違い探し……一箇所だけ違う場所があります)
さっき追従でやろうとしたら、ptが足りなかったわ・・・w
2006/04/25 12:47:11
文学少女 セシリア
あら、ニーナちゃん見てくるの?
私は、ちょっと席外そうかな(いそいそ
2006/04/25 12:47:48
文学少女 セシリア
Σ 間違いが見つけられないっ

まるで怪しい人だよね。ハァハァ言いながら、画面見てるってw
んじゃー ノシシ
2006/04/25 12:49:17
酒場の主人 フレディ
ニーナとナサニエロ殿がエロティックなオブジェに仲間入りですね。お疲れ様でしたー。
‥‥待望の監禁部屋に行けないとは。変態人狼さん覚えてろですよ。
[‥はナサニエロの残していった鞭をしならせた]

【更新は26日夜を予定です】
時間が長いと墓下地雷がたっぷり埋まりそうなのが微妙なのですが、対抗して独り言地雷も仕掛けておきますので(ふふ)。
また発言量のコントロールはしっかりお願いします。飴玉四個しかないですからね。
(1)2006/04/25 12:49:37
雑貨屋 レベッカ
やっとつながったよー
(*0)2006/04/25 12:49:59
お嬢様 ヘンリエッタ
当然の様に残されている自分。
いや当たり前なんだけど!ここで襲撃来るなんて思っちゃいないし!
始まった頃はまさか最終日まで残されてるとは思わなかったな・・・。
5日目くらいからはこれ最終日まで残されるよーやだなーとか思ってたけど。
占われれば残されなかっただろうに・・・占う必要もないとかロッテが言うから!orz 思ってても言っちゃ駄目だよぅ・・・最終日苦手なんだよ・・・「最終日まで残ると負ける」というジンクスががが。
いやいや弱気は(・A・)イクナイ! 私のせいで負けたら申し訳なさすぎ! がーんばーるぞー!
2006/04/25 12:51:29
雑貨屋 レベッカ
更新までに戻れなかったよ・・・orz
(2)2006/04/25 12:51:50
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカさんの判定待ち。*また夜に*
2006/04/25 12:52:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>発言量のコントロールはしっかりお願いします

これ全員に言ってるんじゃなくて私に言ってるよね間違いなく!orz
わかってる・・・わかってるよ・・・反応しないけど(Act.もptも勿体無い)わかってるよ・・・。

今後の課題。
・思ったことを垂れ流すんじゃなくてちゃんと纏めなさい自分。
・発言ペース考えて喋りなさい自分。
・思考回路もうちょっと早くなるといいなー(でも頭悪いのでこれなかなか難しい)
・SGにされるなyp! 今回はまずステラ狼とか欠片も思ってなかったのでそこはどうしようもなかったけど。

・・・独り言の方を使い切りそうな希ガス。
どうしよう、今のうちに考察してこようかな。でも判定出ないと無駄になる気がしなくもない・・・でもこれ私黒判定(もしくはネリー白判定)だよね十中八九。じゃあもう考察しておいてもいいかもなー。でも頭痛い。ううう。
2006/04/25 12:57:35
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカー判定まだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
2006/04/25 13:00:45
雑貨屋 レベッカ
ネリーちゃんが寝ている間にこっそり前張りを剥してみたわ・・・

【ネリーちゃんのあそこにふさふさのアレが2本もあったのー!】

ということで、ネリーちゃんただの変態アンドロギュヌスウルフだったのでした。エッタちんは自動的にただの変態です。

いま、ちょっと発言しにくい環境状況なのでまたあとでー
(3)2006/04/25 13:00:45
学生 メイ
せんせ偽だと思いつつも真であってほしい僕。

そしてソフィーちゃんの間違い探しはソフィーちゃんの存在がまちg・・・ではなくて、解りません。


>まるで怪しい人だよね。
まるでじゃなくて怪しい人そのものだね★
2006/04/25 13:01:51
学生 メイ
2本挿しが可能なケダモノね、なるほどなるほど。
2006/04/25 13:02:44
雑貨屋 レベッカ
襲撃、占い共に予定の逆で行く事にしました。
(*1)2006/04/25 13:05:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょwwwまwwwww

えー絶対私に黒判定くると思って両手に人参持って待機してたのに!
レベッカ・ニーナの発言とヴィン・ネリーの発言読み返してくる・・・でも多分読み終わる前に出かけると思うけど。
(4)2006/04/25 13:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
やべー。わかんねー!orz
かなりレベ偽で頭固まってるから一旦フラットにしないと・・・。
これレベ偽なら私の性格読んでネリー黒にしたんだろうな。だって絶対迷うもん。或いは単に私黒にすると発言追うのが拷問だからネリーにしたのかも。
なんだこの展開。絶対黒来るなと思って独り言で右往左往してた自分が超はずい。羞恥プレイだよねハァハァ
2006/04/25 13:09:33
新米記者 ソフィー
ネリーさんに黒判定かぁ・・・。
シャーロットちゃんの言う通り、微妙なところね。
ネリーさんは私も怪しいと思ってたし、ニーナちゃんが昨日ネリーさん白・ヘンリエッタちゃん黒で決め付けるような発言をしておきながら、その逆の判定をしてきたというのが、いかにもっぽいし・・・。
2006/04/25 13:13:36
新米記者 ソフィー
更新までたっぷり1日半あるのよね。
雨も止んだし、お昼に行って、仕事に戻ろうっと。
2006/04/25 13:18:35
医師 ヴィンセント
二 ヤ リ ン グ
2006/04/25 13:18:56
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、、、、ま、、、、
ネリーちゃんが狼だってーーーーー!
2006/04/25 13:20:15
見習い看護婦 ニーナ
むう、仕事に戻らなきゃいけないのが残念至極・・・・・・しごく・・・はぁはぁ
2006/04/25 13:21:31
見習い看護婦 ニーナ
では股〜〜〜
2006/04/25 13:21:54
文学少女 セシリア
Σ ネリーちゃんが狼!!

せんせー、ネリーちゃん組、レベッカ、ニーナ組…。
きっついですねぇ…。
2006/04/25 13:31:27
お嬢様 ヘンリエッタは、出かけます。帰ってくる時間は昨日のメモ参照。*ではー*
2006/04/25 13:57:37
お嬢様 ヘンリエッタ
現在レベニナステラの発言追ってるけどまだ2日目終わったところ・・・先は長い・・・。
っていうかベン狂で考えてるけど、一応ベン狼の場合も考察した方がいいんだよね多分。全く可能性がないってわけじゃないんだから。
・・・何時間かかるんだろう・・・。徹夜覚悟かな・・・orz
2006/04/25 13:59:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/25 14:15:03
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ。
・とりあえず最初から読み返す
・気になる発言をピックアップ
・矛盾してる所がないか調べて、あったら突く
・質問がしがし
・思考をフラットにする(=等しく疑う、先入観は一旦捨てる、一回読んだからと言って流し読みにしない)

よし、ほんとに遅刻する(汗)行こう。
2006/04/25 14:19:32
見習いメイド ネリー
私に黒判定ですか…
けどエッタちゃんがただのパイパンで良かった…本当に良かった・゚・(ノД`)・゚・。
(5)2006/04/25 14:40:33
牧童 トビー
霊結果言った方がいいのかな。どっちにしろ帰った後になるが
2006/04/25 15:00:33
雑貨屋 レベッカ
>>7:139
>(間違い探し……一箇所だけ違う場所があります)

誤:【見習い】看護婦 ニーナ → 正:【変態】看護婦 ニーナ
(6)2006/04/25 15:12:50
見習い看護婦 ニーナ
うふふ、トビー君、お姉さんのお口と手はどうだった?

まあ、今晩のコミット決着になるんでしょうから、そのまま結果は黙っていれば?
2006/04/25 15:27:59
見習い看護婦 ニーナ
>>6なるほどー

つまり誤:【新米】記者ソフィー → 正:【変態】記者ソフィー

これでいいのか。
2006/04/25 15:29:40
見習い看護婦 ニーナ
それにしても……何なの、人を地雷にかけるためのあの一致団結ぶりは。。。
ふふ、そんなものには負けないぞーーー。
2006/04/25 15:31:36
村長の娘 シャーロット
それじゃわざわざトビー呼んだ意味がねぇ!!w



まあニート……じゃなくてニーナは変態大魔神で確定。
2006/04/25 15:32:50
見習い看護婦 ニーナ
しっかしこれって、悩み多きエッタちゃんには地獄の展開ね。また読み返すのかしら?本当に体こわしそう……
2006/04/25 15:38:52
見習い看護婦 ニーナ
大魔神は、普段はとっても静かにしているのだ。
2006/04/25 15:39:31
見習い看護婦 ニーナ
むー、オードリー姐さんが守護者だったか。監禁間際に微妙に抵抗したから、そんな気がしてたんだよねえ。。。
2006/04/25 15:41:49
見習い看護婦 ニーナ
やっぱ守護狩やってるときが、一番気が楽だわ。
一番苦手なのが村人と狼なのよねえ。
2006/04/25 15:43:54
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
>>5
ちょwwwwそんな超高等テクな発言するなんてー
ネリーちゃんに勝てる気がしません・゚・(ノД`)・゚・。
(7)2006/04/25 15:54:15
雑貨屋 レベッカは、行動はもう決っているのでコミットしておきますよー。
2006/04/25 15:57:37
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー…pandaさん
セシリア…はむさん
メイ…まささん
レベッカ…いーさん
ドリス…おっぺけさん
ステラ…てとらん

ここらへんまでは、確定できるんだけど・・・
2006/04/25 15:59:45
村長の娘 シャーロット
レベッカ変過ぎて真かも理論急浮上。
2006/04/25 16:00:01
村長の娘 シャーロット
>ニーナ

私はどこ行った!!!!!
2006/04/25 16:00:33
見習い看護婦 ニーナ
つか、ぱんださん、はむさん、(私も)分かりすぎだよなあ・・・orz
2006/04/25 16:01:23
見習い看護婦 ニーナ
>ロッテちゃん
や、前回自分でやったキャラなので、影響でまだ微妙に断定できない。
2006/04/25 16:02:33
村長の娘 シャーロット
あれれ、セシリアってTETSUさんじゃないのか。
何日か前にCOしてたよーな。
2006/04/25 16:02:40
見習い看護婦 ニーナ
セシーは、はむさんしかいないでしょうにっ!!
2006/04/25 16:04:29
見習い看護婦 ニーナ
変態きんたはどこだぁ??
2006/04/25 16:05:03
村長の娘 シャーロット
リーザCOしてたからてっきりね……。
わざわざD175のまとめサイト見に行ったよ。

そこだとはむさんはリナでしょ確か。
2006/04/25 16:05:55
見習い看護婦 ニーナ
ってか、エロナ姐さんなの?>ロッテ

誰かがオードリーがエロナさんだと言ってたような?
2006/04/25 16:08:56
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、はむ=リナ
2006/04/25 16:09:31
見習い看護婦 ニーナ
エロナ姐さんがはむさん分からんわけないよねえ。違うか。
2006/04/25 16:10:36
酒場の主人 フレディ
判定が気になって見に来ましたよ。
レベッカさんからネリーさんに黒判定ですね。

エッタちゃん黒なら即決断だったんですが(ワタシがロリだからという理由じゃないですよ〜)‥さて。放置プレイ食らわせてくれた変態人狼はどちらですかね。
レベッカさんも真でも狼でもあと一息です。がんばって下さい。
次は夜になります。*ではまた*
(8)2006/04/25 16:10:56
村長の娘 シャーロット
きんたさんはナサニエル説が出ています。

ただ読みきれないってのが正直な所。
ああいうタイプ変態村で見た事なかったから。

私の正体については『夜の帝王』『天狗様』
この辺がキーワード。
2006/04/25 16:11:19
村長の娘 シャーロット
オードリーは本人からのCOがあったとか誰かが言ってたかな?
(自分は未確認。ログが膨大すぎて見直す気が(ry)
2006/04/25 16:12:29
見習い看護婦 ニーナ
ああ、分かった>天狗様。もうちょっと候補もいたもんだから。
2006/04/25 16:13:03
見習い看護婦 ニーナ
フレディがmina3さんかなあ、あれだけ喋るのは。質問魔だし。
2006/04/25 16:14:49
見習い看護婦 ニーナ
せんせーとエッタちゃんはゲストさんでしょうね。
2006/04/25 16:15:26
見習い看護婦 ニーナ
すると、ネリーが提督!?
2006/04/25 16:16:29
村長の娘 シャーロット
提督はどこからどうみてもフレディだと思うんですが。
2006/04/25 16:17:04
見習い看護婦 ニーナ
となると、トビーがぱきゃらさんで、ベンちゃんがTETSUさんかな。むー
2006/04/25 16:18:06
村長の娘 シャーロット
あー、ベンジャミンはソックスハンターCOしてたんでRRAさんじゃない?
2006/04/25 16:19:35
見習い看護婦 ニーナ
そうかなあ?>提督
昼間ほとんど来れないと思うんだけど。
2006/04/25 16:20:10
文学少女 セシリア
トビーは、pakyaraさんだと思うー。ネリーは時間的に、提督かと…。
連日、あの深夜攻撃はw

で、やはりシャロさんは、天狗様だったんだ…。
2006/04/25 16:20:16
見習い看護婦 ニーナ
RRAさんは、今回参加してないよー
2006/04/25 16:20:39
見習い看護婦 ニーナ
(確定参加者16名)
おっぺけさん(3代目変態王)
mina3(緑商人92%)さん
▼pandaさん
エレナさん
きんたさん
まささん
TETSUさん
▼hamkitiさん(初代変態王)
genzo-/eruption/いーさん
pakyara(村娘95%)さん
|-').。o(Moonstone)さん
kidou提督さん(2代目変態王)
しんしあさん(拉致)
666さん(拉致)
tetraさん(拉致)
▲むはは
2006/04/25 16:21:22
村長の娘 シャーロット
なっ、時間まではわからない!

どーもマトモな事ばっかり言ってて提督らしくないなーと思ったら。
2006/04/25 16:21:39
見習い看護婦 ニーナ
セシーちゃん、こんちー
2006/04/25 16:22:08
村長の娘 シャーロット
orz

なかなか(腹)黒い人ばっかりだなっ!!111www


だ が そ れ が い い
2006/04/25 16:22:27
村長の娘 シャーロット
エッタ=しんしあ
は確定。これ外れたら変態コミュから離脱してもいい。

と言う事でお風呂ってきます。
2006/04/25 16:23:45
新米記者 ソフィー
ベンジャミンさん=TETSUさん
オードリーさん=エロナさん
で確定よ。

きんたさんは、ネリーさんだと思うのだけど・・・。
2006/04/25 16:24:43
文学少女 セシリア
こんちー。

シャロさんは、お風呂ってきてくださいなー。
2006/04/25 16:26:11
見習い看護婦 ニーナ
いってらー>ロッテ@風呂
2006/04/25 16:27:17
新米記者 ソフィー
ふふふ・・・。
みんなまだ私のことをpandaさんだと思っているようね。


・・・とか、ブラフ張ってみたいなぁ。
2006/04/25 16:27:20
新米記者 ソフィー
いってらっしゃ〜い。
ここで覗きに行けないところが、女性キャラの辛いところだわ。
2006/04/25 16:28:02
見習い看護婦 ニーナ
私 は 腹 黒 く な い
2006/04/25 16:28:13
文学少女 セシリア
この3人は、即効でバレすぎですか…orz
2006/04/25 16:30:33
見習い看護婦 ニーナ
や、ソフィーで出てきたところでバレバレ。
つまり私を、あの時点で即刻特定できる人ってことだし。
2006/04/25 16:31:15
見習い看護婦 ニーナ
ほんとにすぐバレるよねえ・・・(ため息)
2006/04/25 16:32:16
新米記者 ソフィー
私 も 腹 黒 く な い
2006/04/25 16:33:00
新米記者 ソフィー
なんでバレるのかしらねぇ?
まあ、私は1人だけ変態じゃないから、ってことですぐにバレるんじゃないかと思ってるんだけど。
2006/04/25 16:33:54
文学少女 セシリア
二人が腹黒くないの知ってますよ。

ただ、【変態なだけ】ですよねv
2006/04/25 16:34:27
見習い看護婦 ニーナ
でも、はむさんのように【一般村でも即バレ】の人は別格。
2006/04/25 16:34:39
文学少女 セシリア
ニーナちゃんは、にじみ出る変態性で。
ソフィーちゃんは、ネタへのくいつきっぷりで。

でも、なんで私ばれるのー?ノーマルだから?(つぶらな瞳
2006/04/25 16:35:59
文学少女 セシリア
一般村でも即バレ…

前、pandaさんと一緒だった時は、ばれなかったものー。
私がリナしなかったら、一般村でも大丈夫かと…。
2006/04/25 16:36:59
見習い看護婦 ニーナ
(つぶらな瞳
とか言ってる時点でアウト&ダウト
2006/04/25 16:37:10
村長の娘 シャーロット
ナチュラルブラックだから?w
(ごめん、前村からのネタを未だに引き摺ってるw)
2006/04/25 16:37:43
見習い看護婦 ニーナ
はむさんのジムゾンとか見てみたい(笑)
2006/04/25 16:38:14
文学少女 セシリア
Σ アウト&ダウトって!!

そして、なぜにナチュラルブラック〜〜。
今回は、前ほど黒くなかったはず〜。たぶん…。
2006/04/25 16:38:52
見習い看護婦 ニーナ
一段と【黒さ】が際立つかと>ジムゾン
2006/04/25 16:39:01
文学少女 セシリア
Σ ジムゾン

オットーさんなら、やってみようかと思ってましたがw
そいえば、変態神父は元気かなぁ…w
2006/04/25 16:39:59
文学少女 セシリア
Σ そういう意味での、ジムゾンですかっ!

ひどい…。ひどすぎますー ・゚・(ノД`)・゚・
2006/04/25 16:40:35
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫、「こんなに黒い狼がいるわけないよなあ」で逃げられるから。
2006/04/25 16:41:44
文学少女 セシリア
いや、これで狼だったら、ダメダメだよなぁ…。
で、狂人に見放された悲しい過去がっ(ぉ
2006/04/25 16:43:57
村長の娘 シャーロット
はむさんのクセがよくわからない……。

一般村で割れるとか、すごいねある意味。
2006/04/25 16:46:44
文学少女 セシリア
いや…。たまたま…。

プロで話してる雰囲気で、ばれたとか…。黒いカタリナでばれたとか…?

どうだったっけ、ニーナちゃんー?
2006/04/25 16:49:06
文学少女 セシリア
変態村では、互いを確実に見分けてるみたいですw
な〜ぜ〜な〜ん〜だ〜ろ〜う〜。
2006/04/25 16:52:31
見習い看護婦 ニーナ
D334(王国村)の時は、はむさん確認の上、村に入ったよ。
2006/04/25 16:52:44
見習い看護婦 ニーナ
F190は入って直後に気がついた「あっ、やべ」と。
2006/04/25 16:53:51
文学少女 セシリア
確認の上だったそうです…。そこまで確信されるとはっ。
まぁ、同じリナだったし…。そういう事で…。
2006/04/25 16:54:19
見習い看護婦 ニーナ
プロの話し方がいつも同じなのよねー。でも、後から入る人を迎える姿勢が好きだよー。
2006/04/25 16:55:26
見習い看護婦 ニーナ
(棒読みしているわけではありません)
2006/04/25 16:56:07
文学少女 セシリア
F190は、mixi見て、ひょっとして??って思ったw
でも、どこに入ってるのかは、私からは判らなかったけどね。
で、即効白確定だったので、襲撃しちゃったけどw
2006/04/25 16:56:32
文学少女 セシリア
プロでの姿勢を変えればいいのかー。
ついつい、人が来たらお出迎え体勢をとってしまうんだ…orz
時間ある限り、ずっと人揃うの待ってたりするしなー。
最近は耐久プロだったんで、してませんでしたがw
2006/04/25 16:57:52
見習い看護婦 ニーナ
>F190
さすがにリーザの私までは見抜けないでしょう(笑)

もう多分やらないわ。
2006/04/25 16:58:20
文学少女 セシリア
うん、見抜けなかったw

次はディしましょ、ディ。
pandaさんにも一生懸命に勧めてるのに、してくれないw
2006/04/25 16:59:43
村長の娘 シャーロット
えーと、とりあえず

はむ=狼

でOK?(ぇ
2006/04/25 17:00:11
村長の娘 シャーロット
pandaさんはディ似合いそうね。
審問だとケネスとかでもいいかも。
2006/04/25 17:01:31
村長の娘 シャーロット
ニーナはどうもイロモノが似合うイメージしかない……。

何故だろう……。
2006/04/25 17:02:15
新米記者 ソフィー
F101村では、墓下で「あれ?もしかして」って思ったわよ。
v使いと、給仕RPと、白確定なのに何だか黒っぽい雰囲気でw
2006/04/25 17:02:17
見習い看護婦 ニーナ
ああ、ディはやりかけたことある。
一瞬早くとられちゃって、急遽ジムゾンに。

OK>はむ=狼
2006/04/25 17:02:27
文学少女 セシリア
ぇーっと…。自分で希望出せるなら、まず狼側です、はいw
でも、いきなり能力者したがる時もありますからっ!
無闇に吊らないでくださいw
2006/04/25 17:02:34
新米記者 ソフィー
ディーターもケネスもやったことないわね。
BBSの男性キャラでは、最後の砦なの。
2006/04/25 17:03:39
文学少女 セシリア
いちお、地上ではvvは、使わないようにしてるんですよー。
まさか、pandaさんが真っ黒な神父さまだなんて、思ってなくてw
いやー。あの時のpandaさんは、私以上に黒かったですよ(ぉ
2006/04/25 17:03:58
文学少女 セシリア
最後の砦なんですか?なんでー。
やりましょう、是非にっ!!(超笑顔
2006/04/25 17:04:34
新米記者 ソフィー
うえーん。
混ざりたいけど、仕事で英語のメールを書き中なので、また後で・・・。
2006/04/25 17:05:13
文学少女 セシリア
はーい、頑張ってらっしゃーい。
すごいなぁ…。何気に3ヶ国語活用してるんだ…。
2006/04/25 17:06:43
見習い看護婦 ニーナ
覚悟を決めずにいつでもOKなのは、ジムゾン、モーリッツ、ニコラス

でも最近はやたら女性キャラ多いなあ…

またねー、ソフィーちゃん。英語で変態なこと書かないでねv
2006/04/25 17:06:57
村長の娘 シャーロット
BBSで使った事があるキャラリスト
→ニコラス(1)、ヨアヒム(2)、リーザ(1)、パメラ(1)、カタリナ(7)。
2006/04/25 17:08:06
文学少女 セシリア
女性キャラしてても、全然違和感ないですよねー。

Σ って、今回女性キャラをしてる半数は、男性ですよね??

みんな芸達者だなぁ…。男キャラすると、思うように話せないー。
2006/04/25 17:09:49
見習い看護婦 ニーナ
へえ、ロッテちゃんもカタリナ使いなんだ。
こないだ初めてやったけど、いきなり異常な設定にしちゃって(笑)
2006/04/25 17:10:01
文学少女 セシリア
Σ 天狗さまは、カタリナ使いさんだったんですかっ!

意外だー。何となく、リーザ使いさんなのかと。
2006/04/25 17:10:40
文学少女 セシリア
異常な設定って、何やったんですかw
まさかBBSで、ニーナちゃんのような事してたんじゃ…。
2006/04/25 17:11:23
村長の娘 シャーロット
私がカタリナ使いになったのは某人の影響が大きい気がする。

建前「まずは形から入れ。」
本音「敵で逢いたくないです。こえーので。」

セシリアはその人知ってるねw
2006/04/25 17:11:55
文学少女 セシリア
あぁ。あの、物凄くこえー人ですねwww

先に自分でカタリナに入って、こえー人に入られないように…とか?w
2006/04/25 17:13:57
村長の娘 シャーロット
きっとニーナの事だから

『羊の解体をうひひひと言いながらやるカタリナ』

とかでしょうか。
2006/04/25 17:13:59
見習い看護婦 ニーナ
や、だから、二足歩行羊の人間騙りを。
2006/04/25 17:14:20
村長の娘 シャーロット
>セシリア
正解w
2006/04/25 17:14:21
雑貨屋 レベッカ
。oO(Σ ロリだったんだ・・・)
(9)2006/04/25 17:14:40
文学少女 セシリア
二足歩行羊の騙りって。明日、ログ見に行きますw
2006/04/25 17:16:13
村長の娘 シャーロット
それはフツーに面白そうだ。>二足歩行

いつだったか鋤が本体のヤコブとかも見たけどあれも面白かったね。
2006/04/25 17:17:08
見習い看護婦 ニーナ
F461ですよ。あの、より厳しい村側広義完全勝利ってやつの。
2006/04/25 17:18:58
牧童 トビー
じゃあ言わない。

BBSは最近参加してないなぁ。
それでは、寝てくるよ。睡眠時間が昨日今日の2日で5時間未満とか絶対持たないorz
2006/04/25 17:19:20
文学少女 セシリア
鋤が本体のヤコブ!!それも見てみたいなぁ…。
刀が本体の卍は、見たことあるけどw
2006/04/25 17:19:26
文学少女 セシリア
あー。トビー君だー。言わないのかー orz
決着まで、大人しく待っております、はい…。
ゆっくり寝てきてくださいよー ノシシ
2006/04/25 17:20:35
見習い看護婦 ニーナ
おお、トビー君だ。

では、私もそろそろ仕事をまとめに落ちますね。
2006/04/25 17:20:45
雑貨屋 レベッカ
>>8
>エッタちゃん黒なら即決断

しぐまー。(ガクブル
(*2)2006/04/25 17:21:35
文学少女 セシリア
F461のプロは、更新時間もちょうど良かったから、覗いてたw
このカタリナ面白いなぁ…と思って見てたー。
2006/04/25 17:22:27
文学少女 セシリア
あう、私もそろそろ寝ます〜。おやすみなさい〜。
2006/04/25 17:22:49
雑貨屋 レベッカ
いや、寧ろ予定通りエッタ黒にすればコミットでさくさく終ったのかー(苦笑
(*3)2006/04/25 17:25:11
牧童 トビー
うわ、文章意味不明な上に空気読んでなくてごめんねorz
2006/04/25 17:25:21
村長の娘 シャーロット
>F461
何この神狩人wwwwww
2006/04/25 17:28:52
村長の娘 シャーロット
もう言っちゃって良い気がするけどねー。
2006/04/25 17:29:33
冒険家 ナサニエル
うわ〜こっちに来たか。
玉虫色にして、意見出さないでどっち襲うか見てたンだけどなぁ
ま、ログの海から開放されて助かったというべきか。
2006/04/25 18:46:16
冒険家 ナサニエル
とりあえず、セシリアさんとシャーロットさんには
思いっきり「ごめんなさい」

お詫びに、僕の持つ最大限の愛を持ってSMの快楽の海に沈めてあげますから。
2006/04/25 18:49:55
学生 メイ
おつかれさまー。
中身あてなんて普段全然出来ないや。
変態村でどうにかむははさんとかはむさんとかpandaさんあたりを見つけれるぐらいかな。提督はネリーさんがしっくりくるね。フレディさん普通だったし、提督があんなに普通なんてアリエナイ。
2006/04/25 18:51:17
学生 メイ
ヴァル1 ジム2 トマ2 ニコ1 ディタ2
ペタ2 アル1 リナ1 パメ1 ヤコ6 レジ1

偏ってるのはヤコブだけだね。
審問はまだ3戦目だからさっぱりだー。
2006/04/25 18:54:06
学生 メイ
エロニーさんしかいないのかな?
それともエロニさんもいなくなったのか…。

夜には決着かー、大人しく待ってよっと。
|)))
2006/04/25 18:56:05
冒険家 ナサニエル
ん、夜までボクと至福のひと時を過ごしたいのかい、メイ
2006/04/25 19:06:41
冒険家 ナサニエル
ナサニエルは、アクションが無いと、とても縛りづらい事に今気がついた。
あう〜
2006/04/25 19:07:44
冒険家 ナサニエル
という訳で、アクション無しの縛りを打破すべく
夜まで修行してきます。
バイバイ
2006/04/25 19:09:31
修道女 ステラ
さてさて・・・・

どちらが勝つのやら・・・(大半勝負決まってるという意見は無視で)
2006/04/25 19:38:43
学生 メイ
あ、せっかくエロニーが誘ってくれてたのにー。んじゃ僕はエロニーを追って修行の邪魔をしよう。エロ縛りー。

(フレディさんはたぶんレベッカさんだろうけどエッタがどっちに挿れるか解んないので勝負はまだ解らないよー、たぶん)
2006/04/25 19:58:38
旅芸人 ドリス
♪きんたまけるーな きんたまけるーな


って歌は有名だよね?
2006/04/25 20:26:17
見習い看護婦 ニーナ
♪きんたマカオに着いた ♪きんたマカオに着いた
2006/04/25 20:33:45
旅芸人 ドリス
BBS使用キャラ歴は…

トーマス 7回 

アルビン・ヤコブ 3回

ディーター・ヴァルター・ジムゾン・モーリッツ 2回

ペーター・ヨアヒム・オットー・ニコラス
カタリナ・リーザ・レジーナ      1回

パメラ 0回


ですわん。基本的に男性キャラメイン。
パメラは人気あるからなかなか取れないんだよねー 
2006/04/25 20:39:44
学生 メイ
お万 こけるな〜 お万 こけるな〜♪

もあったよね。
2006/04/25 20:43:31
見習いメイド ネリー
遅くなりました〜

私も行動は決まっているのでレベッカさんの考察してきます〜
(10)2006/04/25 20:54:21
見習いメイド ネリー
漫画喫茶からなんだけど今の漫画喫茶はエロ動画も見れるんですね〜

いや夜の仕事前にはよく時間つぶすので知ってましたけど…
2006/04/25 20:55:49
見習いメイド ネリー
素人投稿隠し撮り…全国から投稿された素人による映像の数々。何も知らずに大胆な行為を繰り返すカップルたちから、撮影禁止の…

ランキングの上位はこのシリーズばっかりですね〜
皆さんお好きですね〜
2006/04/25 20:58:15
見習いメイド ネリー
いえ、それを見ていたから遅くなったわけじゃあありませんよ…

ええ、本当に違いますったら…
2006/04/25 20:58:53
酒場の主人 フレディ
戻りました。
すみませんが23時位まで少し寝てきます。ちょいと体力・精神共に限界。
今日はレベッカさんとネリーさんの説得大会だと思ってるので議題をだしてませんが、あった方が考えやすいとかでしたら出しますので。

>>9(レベッカさん)
ロリじゃないですって!
エッタちゃんは立派なレディ‥(げふげふ
(11)2006/04/25 21:02:54
見習い看護婦 ニーナ
HGなリーザとか最高。


ニコ(3)ジム(2)モリ(3)オト(2)トマ(2)

アル、レジ、リザ、リナ、パメ(各1)

ディタ、ヨア、ヤコ、ペタ、ヴァル(未)

二度とやらないのはアル、リザ。多分今後もやらないのはペタ、ヨア。
2006/04/25 21:05:40
酒場の主人 フレディ
>>10(ネリーさん)
レベッカさんに限らすネリーさん視点の人狼(ステラ・ニーナ・レベッカ)に対する考察をお願いしたいです。議題回答でも、ネタでもいいです。

同様にレベッカさんからもステラ・ヴィンセント・ネリーの行動などで違和感を感じた発言とかがあったら挙げていただきたいです。先生とレベッカさんは結構話してたからそういった点は気付きやすいと思います。
(12)2006/04/25 21:10:03
旅芸人 ドリス
よく考えると最初から最後まで
HGキャラをRPしたことはないんだけどね(笑

もう一般的なネタになっちゃったし、もうやんないだろうなぁ
2006/04/25 21:11:23
酒場の主人 フレディ
‥レベッカさんが自由占いから●フレディ→●ナサニエロ→●ネリーと男(別の意味で)食べまくりな件について。

では暫し失礼します。*ぐうぐう*
(13)2006/04/25 21:12:12
見習い看護婦 ニーナ
ああしかし、回答とか考察とかしなくていいのは最高。
プロと墓下とエピだけの村ってないかしらね。
2006/04/25 21:30:10
冒険家 ナサニエル
ナサニエル【修行中】です。
とりあえず、ログの海を力一杯漕いでます。

つーか、ボクに来るとは思ってなかったのーてんき冒険家です。22時コミットも、自分でコミットする気だったのに...orz
ちなみに生きてたら、間違いなくレベッカさん吊ってましたね。さてさて
2006/04/25 21:30:26
見習い看護婦 ニーナ
上の4人はご苦労様。貧乏くじで申し訳なく。。。
2006/04/25 21:32:05
冒険家 ナサニエル
おや、ニーナさんこんばんわ。
とりあえず、ニーナさん居たら狼だと思えとおばあちゃんに教わりました。

あと、セシリアさんが、一瞬でもバレないで居られると思う事が脅威です。22時コミットの理由として、セシリアさんの為って明言しようかと。まぁ、今回はすぐ開き直られてましたね。
2006/04/25 21:33:57
見習い看護婦 ニーナ
どうなるんでしょうねえ。さてさて。
2006/04/25 21:34:18
見習い看護婦 ニーナ
誰が狼じゃあ!
2006/04/25 21:35:16
見習い看護婦 ニーナ
ホイホイ村のニーナは確かに【変態狼】でしたが。
私はノーマルだしー。
2006/04/25 21:38:32
旅芸人 ドリス
本当にノーマルな人は
自分でそのような主張はしないんですよ(笑
2006/04/25 21:41:37
冒険家 ナサニエル
うんうん。そうだよね。
というか、ベン=狂でヴィン=狼なら黒黒は有ると思ってたんだけど、レベッカの占い先がダメ押しちゃった。
順番として(エッタorネリー)の後に、ボクやエロディは理解できるンだけどね。レベ=真ならエロディ占った日に襲われるか、最後まで生かされるかどっちか。1回逃げられれば白黒は全てつけられる。その日にエロディはないっしょ
2006/04/25 21:49:18
見習い看護婦 ニーナ
>>13はネタでは?
2006/04/25 21:54:44
見習い看護婦 ニーナ
髪が青いキャラが多いなあ>審問
2006/04/25 21:56:19
見習い看護婦 ニーナ
髪が青いと、なんとなくあそこも毛深そうなイメージねえ。
いやだなあ。
ソフィーなんかだと毛が薄くて丸見えっぽいけど。
2006/04/25 21:58:49
冒険家 ナサニエル
案外濃そうなシャロ、ネリー、薄そうなニーナ、セシリア。意外性ならエッタかw
2006/04/25 22:02:23
見習い看護婦 ニーナ
剛毛のエッタはちょっと嫌かも。
2006/04/25 22:05:05
医師 ヴィンセント
ははは。
ニーナはあそこの毛も青いのかい。
2006/04/25 22:10:39
見習いメイド ネリー
レベッカ考察
>>1:153議題回答。占い師初日COは狼としてはその方が良いですよね〜
>>1:155人間椅子プレイとはまたマニアックですね…
>>1:158女子高生大スキーwヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
綺麗なお姉さんも大スキーwヽ(゚∀゚)ノ パッ☆毛深くないのが条件ですけど…

>>1:222占い師本人が初日からパッションで占いですか…
>>1:341●エッタちゃんはなるべく早く始末したかったのでしょうか?
(14)2006/04/25 22:10:53
見習いメイド ネリー
>>2:39きっとエピで狂人さんにあんな事やこんな事するんでしょうね…
ご愁傷様です…

>>2:108余命幾許もない…
最終日まで残っていますね…
そして占いローラー提案ですね、守護者守るのも大事ですけど唯一の狼を発見できる占い師を初回から吊っていくというのはさすがに真占い師の発言とは思えませんね…
>>2:149狼占い師は白しか出さないはず、まさに今がその通りの展開ですね。
レベッカさんが狼だといっていたヴィンセント先生は5日目に黒出してましたよ…
そして数日は占いは白しか出ないって言ってますけど次の次の日に黒出てました…

>>3:344ニーナさんを上手く一番人数の多い位置で隠してますね〜
潜伏結社とか守護を持ち出して監禁も占いもしたくなさそうですね。
>>3:364で一転してその5人をどんどんローラーって回答に変わってますね。
>>3:390これは私もちょっと思いました…
(15)2006/04/25 22:11:13
見習いメイド ネリー
>>3:406狼だから襲撃の危機感は持てないですよね〜
>>3:442私とニーナさんが怪しいと言って監禁希望は私の方ですね〜>>3:443
理由はベンジャミンさんを評価していないから…だって印象が薄かったんですもん・゚・(ノД`)・゚・。
ここでさすがにニーナさんは切れないですよね。

>>3:452ヴィンセント先生に希望の前提自体があやふやって突っ込まれていいじゃん別にwwwで済ませれるレベッカさんが正直羨ましいです…
>>3:517この時点で既にセシリア襲撃は決まっていたのでしょうか?

>>4:8いまだに狼さん空気読み過ぎって言うのが良くわかりません…

>>5:26この時のレベッカさんとニーナさんの心中を考えると…(´・ω・`)カワイソス
>>5:29怒りの狂人吊り希望ですね…
怒りすぎて狼と狂人予想がおかしいですね…
(16)2006/04/25 22:11:38
見習いメイド ネリー
>>6:40この辺はどうなんでしょう、私に黒出す予定だったのかこうなったら最後まで白だしで粘る方を選んだのか…
きっと何か作戦変更があったのでしょうね。

>>6:44それを知らない人が結構いるんですよ〜
>>6:47ほんとそれで済ませれるレベッカさんがうらや(ry
>>6:48このへん白とか黒とかじゃなくてなんでエッタちゃんなんでしょう?
>>6:69なるほど〜だからフレディを今日残したんですね〜これがナサニエル襲撃の理由ですね!
(17)2006/04/25 22:11:51
見習いメイド ネリー
決して大きいおっぱいの娘を見ていて遅くなったわけじゃあありません!
2006/04/25 22:12:24
見習い看護婦 ニーナ
襲撃の危機感て、どう表したらいいんでしょうねえ。なんか、大げさに言う人を見ると胡散臭いだけなんですが。
2006/04/25 22:17:18
見習いメイド ネリー
ちょっと時間なのでとりあえずここまでです。

>>12 フレディ
ニーナさん単品の考察はおそらく昨日だしたもの以上のは出せないと思います。
ニーナさんもレベッカさんも単品で発言拾っているので狼三人組み組み合わせての考察も頑張って考えて見ますけど…明日の夜になっちゃうと思います…
(18)2006/04/25 22:17:38
見習い看護婦 ニーナ
まあ、自分がいなくなった後の展開の懸念とか考察とか、いろいろあるんでしょうけど、どうやってるのを見てもやっぱり胡散臭い。
真占い師はやったことないんで、心境分かりませんけどね。
2006/04/25 22:19:51
医師 ヴィンセント
あ、あそこっていうのはあそこのことだよ。
足の親指の関節からひょろひょろ生える奴。
2006/04/25 22:22:06
見習い看護婦 ニーナ
乳首の周りに、ときどき1本だけ生えるやつも青いですよー。
2006/04/25 22:23:45
医師 ヴィンセント
そんなのあったら引っ張りたくなってたまらなくならないか?
2006/04/25 22:24:35
見習い看護婦 ニーナ
ある程度の長さまで育ててから引っ張ります。
焦るともったいないですよ。
2006/04/25 22:27:33
医師 ヴィンセント
僕も小さい頃から1回も切ったことのない秘密の毛が一本あるよー。
2006/04/25 22:30:11
見習い看護婦 ニーナ
ホクロから伸びてる毛でしょう?
2006/04/25 22:31:23
旅芸人 ドリス
ハリーポッターと秘密のヘア 
2006/04/25 22:32:19
医師 ヴィンセント
それは秘密。
普段は縮れてるけど、引っ張ったら3mぐらいあるよー。
2006/04/25 22:32:59
医師 ヴィンセント
ハリーポッターと半ケツのプリンス
2006/04/25 22:33:28
冒険家 ナサニエル
ドリス!! な、なんかすごいよ、それ

あ、ボクの地雷はシャロが無事踏んでたw
2006/04/25 22:34:11
雑貨屋 レベッカ
のどが痛いです。
頭痛がします。
だるいです。
寒気がします。

うーん。普通に風邪だよな・・・これはどう考えても。
(*4)2006/04/25 22:34:44
旅芸人 ドリス
ハリーポッターとアスアハンの囚人
2006/04/25 22:34:57
見習い看護婦 ニーナ
「ウルトラマンさん、髪の毛が乱れてますよ」
「ヘアッ! シュワッチ」
2006/04/25 22:36:16
見習い看護婦 ニーナ
むー、独り言地雷とか仕掛けなかったなあ。
っつか、みんな仕掛け過ぎ。

あんまり濫発は権威を落とすかと(?)
2006/04/25 22:39:53
見習い看護婦 ニーナ
てか、ほんとにコミットするんかい?

あと400ptくらいしかないorz

ちょっと離席&温存ー。
2006/04/25 22:41:16
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。

ごめん。ちょっと疲れてるので、体力回復のためもう寝ます。
今晩は夢でネリー対策を練りますねー。(ぉ
起きたらがんばるyp!
(19)2006/04/25 22:41:28
文学少女 セシリア
おはようございます(開き直り

自分がばれてないと、ほんの一瞬だけ思ったセシリアです。
2006/04/25 22:42:08
旅芸人 ドリス
>あんまり濫発は権威を落とすかと(?)

たしかに〜。
やっぱ最終日に1発くらいの方がいいかも
2006/04/25 22:46:25
文学少女 セシリア
今夜でなくて、明日コミットなんじゃ?
しかし…ニーナちゃん、喉400ptってw
2006/04/25 22:47:03
文学少女 セシリア
あ、ドリスちゃんだ。

最終日一発か〜。今回は、ついついニーナちゃん狙ってたからね。
地雷から逃れられる度に、仕掛けちゃった(ぉ
一体、何発仕掛けたのやら…。
2006/04/25 22:48:40
冒険家 ナサニエル
おはよう、爆弾魔初代変態王
地上では逃げられてしまったけど、ここでは落ち着いてハァハァできるね。
2006/04/25 22:50:25
旅芸人 ドリス
やあやあセ尻ア。
本をネタにしてゴメンね〜。
<鎖で縛ったりマンガ描いたり
2006/04/25 22:51:40
文学少女 セシリア
あ、ACT無しの縛りを脱せたの?ナサニエルさんー。
しかし、私はそろそろお暇の時間なのよー(脱兎

.。o(って、なんで私だけ中身ばれてるのっ!ナサさんは誰??)
2006/04/25 22:54:48
文学少女 セシリア
ドリスちゃん、のってくれて嬉しかった(ぉ
おかげで、ゴルゴとも会えたからねv

では、また深夜にでも〜。ノシシ
2006/04/25 22:55:40
旅芸人 ドリス
>セシリア

ホントは火をつけようかと思ったんだけどねー(ぇ
本の中に入ってるときに縛ってプリンセス天功とか。
またあとで〜
2006/04/25 22:58:06
新米記者 ソフィー
ただいまー。
2006/04/25 22:59:22
新米記者 ソフィー
コミットは明日のこの時間だと思うわ。
だから、思う存分ハァハァできるわよ。
2006/04/25 23:00:38
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうか。サクサクいくのかと思ってた。
けど、そうもいかないよね。この状況じゃ。

ナサは・・・(ビシッ!)・・・きんたさんね!
(消去法で、それしかないかと)
2006/04/25 23:05:44
旅芸人 ドリス
ハァハァ                ハァハァ
          ハァハァ
   ハァハァ  
                ハァハァ



ってなってるとヤンマガで連載されてる漫画みたいになるネ
2006/04/25 23:06:02
新米記者 ソフィー
会社のIEなら何でもなかったのに、家のOPERAで見るとなぜか横スクロールが出ちゃって・・・。
原因は、私の間違い探し発言だったわ・・・orz
2006/04/25 23:15:52
酒場の主人 フレディ
おはようございます‥ってレベッカさん>>19ってばぉい!

‥でもワタシも今寝てたので人のことは言えませんね。
起きてからがんばってください。

ネリーさん考察感謝。
記憶に残っているところではレベ>>3:344の「ニーナさんを上手く一番人数の多い位置で」というのはワタシも思いましたね。
他は今からアンカー引きます。
(20)2006/04/25 23:16:48
酒場の主人 フレディは、考察も変態プレイもしたーい。でも両方は声が足りなーい。
2006/04/25 23:17:59
見習い看護婦 ニーナ
よし、全員の中身確定。
それにしても審問は議事録厚すぎるよなあ。読むだけで力尽きるし。
次回は(今別の再々戦企画でもその方針だけど)飴禁止かな。
それだけでもずいぶん違うと思われ。
2006/04/25 23:27:53
見習い看護婦 ニーナ
その別の再々戦企画だけど、

【もうこの村に飴は残っていない。トビーは全ての飴を喰らい尽くすと新たな飴を求めてこの村を去っていった】

という飴喰いお化けが出るもんだから、悲鳴が上がりまくリで。
「多弁から吊るか飴禁止の2択だぞ!」みたいな(笑)
2006/04/25 23:32:48
医師 ヴィンセント
ネタは別にとばして読めばいいから構わんと思うのだが、アンカー打ちまくると参照するだけでも大変だな。

ポイントがなくなるまで飴もらえない。
誰かに飴もらったら、それ以降はネタ発言しかしちゃダメとか。
2006/04/25 23:41:02
酒場の主人 フレディ
★ネリーさんに質問。
昨日時点ではニーナ、ヘンリエッタちゃんどちらを人狼と考えていたか聞きたいです。
ネリー>>7:77「単品で見るとやっぱり私的には疑いづらいです」と言っているけど、考察見るとニーナを結構疑っている感がありました。>>7:75のニーナ>>5:120に対する指摘とかですね。
ニーナを疑い辛いといいながらヘンリエッタちゃん考察がなかったのが気になったんですよね。

‥ネリーさんの中では結論があったのかなと。
(21)2006/04/25 23:41:28
新米記者 ソフィー
私がこの前参加した再戦企画も、多弁だらけで飴禁止令が出てたんだけど、みんな限界まで喋ってたわね。
しまいには、メモで発言する人まで出たり・・・(笑
2006/04/25 23:43:28
見習い看護婦 ニーナ
メモで発言て・・・

やっぱり多弁から吊るトレンド作らないと駄目ねえ。

スローガン【多弁は吊り、たとえ結社であってもだ!】
2006/04/25 23:47:50
医師 ヴィンセント
1日1000ポイントえろいことを言ってからでないと、推理発言しちゃだめな村とか。
2006/04/25 23:48:04
医師 ヴィンセント
【占い師は明日第一声CO】とか指示されても、ルールがあるからえろいこと言わないとだめなの。
更新後に、みんな必死でハァハァする。
2006/04/25 23:49:15
新米記者 ソフィー
>ヴィンセントさん
白ログはもともと1日1000ptよ・・・。
2006/04/25 23:49:30
酒場の主人 フレディ
>>17(ネリー)
レベッカ>>6:69に対して。ワタシはレベッカさん人狼だった場合、逆に自分が残っているのが不思議ですね。ワタシは>>205でレベッカ・ニーナ監禁を宣言して、かつ翌日は本気でニーナ監禁投票です。
レベッカさんがフレディ・ナサニエロ2択でどちらかを残すならエロいナサニエロ殿のほうだと思うのですがここらへんどう思います?
(22)2006/04/25 23:49:52
医師 ヴィンセント
>>そこで飴です。
2006/04/25 23:51:24
見習い看護婦 ニーナ
飴を順次回して、推理は200ptで。
2006/04/25 23:52:22
冒険家 ナサニエル
あはは、これで中身は全員確定したのかな?

セシリアさんはムリ。地上から楽しませて貰いました。

アンカー撃ちまくりで、日付がずれてたりした日には...って、昨日それ喰らったし。
2006/04/25 23:52:35
新米記者 ソフィー
飴の有り難みが分かるというか何というか・・・。
2006/04/25 23:54:28
冒険家 ナサニエル
終盤、村全体で飴の数減るから大変なんだよね。
2006/04/25 23:59:39
冒険家 ナサニエル
>>22
エロディ、ボクはもっと過激だぞ。日が変わったらまずレベッカに投票してから挨拶する気だった(笑
2006/04/26 00:00:50
酒場の主人 フレディ
レベッカ>>6:40についてはそういえば投票先間違えなんてありましたね。
レベッカ>>5:197で「セット、コミット共にしたわ」って言っているけど「投票先だけ間違えるなんてそんな器用なことがあるかなぁ」って思ったのでした。

>>18(ネリー)
ワタシはワタシでしているものの、できればネリーさん視点からも聞きたいのでよろしくお願いしたいです。

★尚、明日コミット時間ですが、
【26日23時〜24時】
あたりを予定しておりますが、それで問題ないでしょうか。
(23)2006/04/26 00:02:00
医師 ヴィンセント
きっと、ラストウルフは放置プレイ好きなんだよ!
2006/04/26 00:02:26
冒険家 ナサニエル
おっと、ヴィンセントセンセじゃないか。
地上では折角粉掛けてあげたのに、無反応とはつれないね。
2006/04/26 00:07:05
医師 ヴィンセント
男キライ。
2006/04/26 00:08:00
冒険家 ナサニエル
大丈夫、目隠ししていたぶってあげるから。
2006/04/26 00:09:11
医師 ヴィンセント
やはり、診察するなら男より女!
先に黒みつけて、レベッカ吊ってベンジャミン占えとか言われたらどう回避しようか真剣に悩んでいた序盤。
2006/04/26 00:09:41
医師 ヴィンセント
やっぱ、愛がなくちゃねー
2006/04/26 00:10:06
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリー>>5。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
2006/04/26 00:10:58
学生 メイ
あれ、まだコミットされてないのね。
うぅーん…残念。
2006/04/26 00:11:09
学生 メイ
寝る準備してる間にコミットされますよーにー。
|)))
2006/04/26 00:11:57
新米記者 ソフィー
私も初日占われる時、占い師がベンジャミンさんとかだったら、私の清らかな身体が・・・と嘆いた覚えがあるわw
2006/04/26 00:12:03
学生 メイ
ん?
というか26日の23時〜24時って…24時間後か!!!!

今日じゃないのねー、うわーん。
トビーくんのエッチー!!(ノД`)°
2006/04/26 00:12:41
新米記者 ソフィー
>メイちゃん
コミットは「明日の」夜よ。
2006/04/26 00:12:59
学生 メイ
|)))
|メソメソ
2006/04/26 00:13:11
医師 ヴィンセント
ソフィーは受け。
2006/04/26 00:13:27
冒険家 ナサニエル
メイさん、おかえり〜
ソフィー、ダウト!! 清らか->淫ら でしょ
2006/04/26 00:13:47
医師 ヴィンセント
大丈夫だ。ソフィーの清らかな身体はこの私が(略
2006/04/26 00:14:07
新米記者 ソフィー
>ヴィンセントさん
それは否定しないわ。
だって私は生粋のMだから。
2006/04/26 00:14:15
医師 ヴィンセント
やぁ、メイじゃないか。
めそめそするのは君らしくないよ。
こっちへ来て、この犬の着ぐるみでも着たまえ。
2006/04/26 00:14:54
新米記者 ソフィー
(*ノノ)

でも、ヴィンセントさんとレベッカさんだったら、ヴィンセントさんに見られる方が素でマシな気がするわw
2006/04/26 00:15:42
交易商 ベンジャミン
|・) …



|ミ
2006/04/26 00:15:56
医師 ヴィンセント
い、いまタコの亡霊がいたような!?
2006/04/26 00:16:36
新米記者 ソフィー
暗くなったから電球を持ってきたのよ。
2006/04/26 00:17:55
医師 ヴィンセント
じゃあ、さっそく火をつけようー!
2006/04/26 00:18:40
学生 メイ
|;)タダイマ…

|))ゴソゴソ
|<あれ、きついな……
|ノ~ポイ◇
2006/04/26 00:21:33
冒険家 ナサニエル
墓下ポイント残量は出ないのね。
ま、飴無いから変わらないんだけど。

メイ、24時間たっぷりと楽しめるよ。
2006/04/26 00:23:03
学生 メイ
|・)着ぐるみはムリでした。
|・)時間なので沈みます…しく…。

|・)ノおやすみなさーい。
2006/04/26 00:23:07
医師 ヴィンセント
あ、メイが逃げた!
追えば逃げて逃げれば追おう。
2006/04/26 00:26:49
新米記者 ソフィー
こんな時、女性キャラだと即座に拾えないから辛いわ!
2006/04/26 00:26:56
酒場の主人 フレディ
独り言地雷その1:
この発言の直後に発言した墓下の人はワタシが認定するスペシャルテクの持ち主です。

‥エピでお会いするのが楽しみです。

↓ この人!
2006/04/26 00:28:04
医師 ヴィンセント
わーい、メイ待てー。
2006/04/26 00:28:31
新米記者 ソフィー
さ、私もさすがに毎日3時寝はきついから、そろそろ寝る準備をするわ。
今夜はまだ動きも少ないでしょうし。

お休みなさい。
鍵は閉めとくわ♪
2006/04/26 00:28:44
学生 メイ
|・)待たない。
|・)ノシ

|ミ
2006/04/26 00:29:39
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったわ。
これから議事録の海にダイブ・・・死ねるわ・・・。

でもその前に疑問点投下(出先でメモしてたわ)
>>5(ネリー)自分が黒判定されてピンチなはずなのに、どうして私に黒が出なかったことを喜んでいるのかしら?
・ヴィン・ネリ狼ならどうしてニーナをSGにする必要があったのだと思う?>レベッカ
・何故ヴィン狼なら、4日目に「フレ・エッタ白い」というロッテの発言に便乗する必要があったのかしら?>レベッカ
・レベ・ニナ狼ならどうしてネリーをSGにする必要があったのかしら?私じゃなくて。>ネリー
・そもそもどうしてフレディではなくナサニエル拉致だったのかしら。
(24)2006/04/26 00:30:52
交易商 ベンジャミン
|・)<とりあえず顔出だけー、自分も寝ます


|・)<あ、ヘンリエッタだ。おやすみー(脈略無し
2006/04/26 00:32:06
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録洗いながら覗くので反応鈍くなりそう。じゃぶじゃぶ。
2006/04/26 00:34:56
医師 ヴィンセント
− 浜辺 −

わーい、メイ。まてー、ははは。
2006/04/26 00:39:24
見習い看護婦 ニーナ
こうして比べると上の人達、かわいそ。

かわうそ。

といいつつ、もう250ptくらいしかないし、私も寝ようっと。

じゃあねえ/~~
2006/04/26 00:46:06
医師 ヴィンセント
ニーナはハァハァしすぎ!
2006/04/26 00:46:46
医師 ヴィンセント
というわけで、メイと浜辺の追いかけっことかして疲れたので私も寝よう。
2006/04/26 00:47:25
酒場の主人 フレディ
エッタちゃんおかえりなさい。改めて白確おめでとうですよ。

>>24(エッタちゃん)
疑問点についてワタシの思ったところでよければ。
個別に質問飛んでいるのはその人からコメントもらった後で。
・「私に黒が出なかったことを喜んで」
‥エッタちゃん黒判定だったら読み返す議事録の山が半端なく(ry じゃないですかね。
・「そもそもフレディじゃなく」
‥これはワタシも>>22で言っているとおりレベッカさん人狼の場合について疑問あり。
(25)2006/04/26 00:48:33
文学少女 セシリア
あ、みんな寝てるっ!

仕方ないなぁ…。ナサを浜辺に埋めておこうか…(ざくっ、ざくっ
2006/04/26 00:49:41
冒険家 ナサニエル
ふふ、あまいね。

ナサニエルはセシリアの腕をしっかと掴んだ。
2006/04/26 00:52:59
文学少女 セシリア
Σ まだ生きてるっ!!
2006/04/26 00:55:39
酒場の主人 フレディ
まぁワタシ拉致じゃないのはワタシ視点では自明ですけどね。

メイが拉致された時点でワタシが守護者でないのは確実。
よってワタシ以外の白確作成→翌日拉致が人狼的には超安全。
2006/04/26 00:58:35
冒険家 ナサニエル
当然さ、この日の為に数ある地雷をかいくぐってきたのだからね。
さぁ、これから至福の時間だよ。
【ナサニエルはバッグを引き寄せると中からアイマスクを取り出した】
2006/04/26 00:59:08
文学少女 セシリア
Σ なんで埋められてるのに、バッグを持ってるんですかっ!!
2006/04/26 01:00:00
文学少女 セシリア
あーいーまーすーくー。

.。o(ニーナちゃん辺り、これ見て乱入してくるんじゃないかとw)
2006/04/26 01:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25(フレディ)
ただいま。ありがとう。絶対黒来ると思ってたのに( ゚Д゚)ポカーンだったわよ。

うん、私の発言読み返すのが死ねるから私に黒出さなかったのかな、って思ったくらいだからね(苦笑) ただネリーにとっては自分に黒判定が飛んできて、自分が頑張ってレベッカ偽を説得しなきゃって場面でしょ? そっちに対しての焦りみたいなものがないかなって。
フレディが残されたのは・・・放置プレイしたかったのかしら。
真面目に考えると、ナサニエルはどっちに転ぶか読めなくて怖かったのかもしれないわね。フレディは私に黒出し来たらきっと私を信じてくれそうだと思っていたけど、それは「レベッカの真偽」というより「私の白黒」で考えていたように見えたし。
(26)2006/04/26 01:02:52
文学少女 セシリア
殺られる前に、殺るしか…。しかし、どうやって…。
2006/04/26 01:03:42
文学少女 セシリア
そして、エッタちゃんが大変そうな件…。
エッタちゃ〜ん、がんばってー。

ナサは、ここで大エンジョイしてるよ〜。
2006/04/26 01:04:35
冒険家 ナサニエル
ふふ、ゴールーゴーは居ないみたいだよ。
大人しく、餌食に..いや、Mに開花しなさい
ふふふっ

ナサニエルはセシリアを引き寄せると、アイマスクを掛けた。
2006/04/26 01:06:44
冒険家 ナサニエル
確かに、ボクはわざと隠していたからね。説得の為に残されると思ってたよ。エッタに黒はムリだろう。

さて、ソフトに行こうね。ナサニエルはバッグから羽根ほうきを取り出した。
2006/04/26 01:09:01
文学少女 セシリア
Σ 油断したっ。ゴルゴ呼べばよかったんだっ!!

今からでも、遅くないっ。

ご〜〜〜る〜〜〜〜ご〜〜〜!!
2006/04/26 01:10:01
文学少女 セシリア
Σ って、アイマスク!!

見えない、見えないからっ。抵抗してやるっ!!

セシリアは、持っていたゴルゴの本を、ナサのカバンに入れると、ぶんぶん砲丸投げのように振り回し始めた。
2006/04/26 01:13:38
文学少女 セシリア
これで近寄れないでしょー。ふっふーん。

(ぶんぶんぶんぶん
2006/04/26 01:15:17
冒険家 ナサニエル
ふふっ、変態王でも油断することがあるんだね。
可愛いよ。

ナサニエルは、セシリアから没収されていたセロテープを取り返すと、後ろで親指どおしを縛った。.oO(ちゃんと、この時には、手のひらを後ろに向けて、甲をお尻に押しつける感じで親指だけをセロテープで縛る事、ナサちゃんの一口メモでした)
2006/04/26 01:17:21
文学少女 セシリア
Σ 近づいてる!!!
2006/04/26 01:17:59
医師 ヴィンセント
こんばんは通りすがりのゴルゴです。
2006/04/26 01:19:21
医師 ヴィンセント
それでは、おやすみなさい。

[ゴルゴは去っていった。]
2006/04/26 01:20:18
酒場の主人 フレディ
>>26(エッタちゃん)
視点がはっきりしたという意味で「よかった」んじゃないですかね。白確は「どっちよ!」って悩むわけですし。
‥レベッカさんが偽ならワタシに黒出してくれたら真偽はわかりやすいわ、ニーナとの対決もできるわでよかったって考えると思いますし。

あと「エッタちゃんの白黒」については昨日に考察出しすぎました。申し訳ない。
(27)2006/04/26 01:22:25
文学少女 セシリア
ぇー。ゴルゴー!!!!
2006/04/26 01:23:01
酒場の主人 フレディは、ちなみに議事録全部開いて16ページ。量が死ねる。
2006/04/26 01:23:19
文学少女 セシリア
油断してる間に…。ゴルゴを逃してしまった…。痛恨だわ…orz
2006/04/26 01:23:45
文学少女 セシリア
ナサ…次の準備してるのよね??

今のうちに逃げるっ!!!


セシリアは、とりあえずダッシュして逃げた。
2006/04/26 01:25:07
文学少女 セシリア
よしっ、今のうちに!!


セシリアは、ページをアゴでめくると、勢い良く本の中に飛び込んだ。
2006/04/26 01:26:03
冒険家 ナサニエル
むむ、ゴルゴGJ!! www

後は安心して「セシリアはあられもない姿で発見」されるだけだよ
2006/04/26 01:26:30
冒険家 ナサニエル
い、いかん

本に逃げるとは卑怯な...!!!
2006/04/26 01:27:10
文学少女 セシリア
ふっふ〜ん。本のなかに逃げ込んだもの〜。もう安全〜〜。

ふっふ〜ん♪
2006/04/26 01:27:21
文学少女 セシリア
今やろうとしてたことは、

ニーナ変態大魔王さまか、ソフィーちゃんにしてあげてねvvv
2006/04/26 01:28:09
お嬢様 ヘンリエッタは、まだレベニナ考察3日目。ヴィンネリ考察はまだまだ。ひぃorz
2006/04/26 01:30:29
新米記者 ソフィー
あら?
こんなところに本が落ちてるわ。

ページを開いてっと・・・
2006/04/26 01:32:46
新米記者 ソフィー
ソフィーったら、親切〜♪

それじゃあ、お休みなさいねー。
2006/04/26 01:33:05
文学少女 セシリア
セシリアは、勢い良く中からページをひっつかんで本を閉めた。

何するんだ〜〜〜〜!!!
2006/04/26 01:36:04
冒険家 ナサニエル
ふむ、仕方がない。
セシリアの代わりに、この本を縛っておこう。

ナサニエルは鞄から紐を取り出すと、セシリアが飛び込んだ本を厳重に縛り上げた。
.oO(これぞ、the bound of turtle's shell)ボソッ
2006/04/26 01:36:31
文学少女 セシリア
鍵をかけてっと(かちゃかちゃ

うふふふふ。おやすみなさ〜いv
2006/04/26 01:36:43
文学少女 セシリア
Σ 外からも縛られてるっ!!これじゃ明日、出られないかもっ。

.。o(ボソっと何言ってるんだ。翻訳ツールつかっちゃった orz)
2006/04/26 01:38:34
冒険家 ナサニエル
.oO(なんでそんなモノに翻訳ツールなぞ。使わんでも分かるだろうにww)
2006/04/26 01:41:04
酒場の主人 フレディ
組み合わせ考察はワタシ昨日やってしまいましたからね‥。
今は全体議事録読み直しているところ。

そういえば。
昨日ワタシ>>7:69で「ヴィンセント先生の4日目ネリー占い希望避けが怪しい」って言ってました。
でも、ヴィンセント先生の●ネリー>>4:114はエッタちゃんの●ネリー希望>>4:70の後ですね。
(参考>>4:144。4日目占監禁希望集計表)
ネリーさんの立ち位置を考えると仲間売りは本当にヒットしそうな感があってやらないかなと考え直しました。
(28)2006/04/26 01:42:21
文学少女 セシリア
だって、一瞬こ難しい言葉に聞こえたんですものw
ツール使ったら変な言葉になって…、再度見直して脱力w
縛るな〜〜〜w
2006/04/26 01:43:54
文学少女 セシリア
フレディさん、ごめんね。この部屋はこんなで。
後で読んで、怒られそうだー。
2006/04/26 01:44:41
冒険家 ナサニエル
心配になって、こっちも翻訳ツール使ったけど、かえって意味が分からなくなったwww

ま、エロディは恨むなら狼を恨むように。
って、ボクはどの辺りでキンタと特定されちっゃたのかなぁ。結構意外
2006/04/26 01:49:54
文学少女 セシリア
んー。何となく話しやすいし、雰囲気でw
3日目で、ん?キンタさんかなぁ…と思ったw
2006/04/26 01:55:05
冒険家 ナサニエル
ふむ、こっちは時間帯的に、うわ〜ハムさんと絡むしかないのぉとか思ってたww
2006/04/26 01:56:40
文学少女 セシリア
なんでよっ!! 【しか】って何よ、【しか】ってw
フレディも時間的にあってたじゃなーい。

あ、そか。男はダメだったのか、いちおうw
2006/04/26 01:59:35
お嬢様 ヘンリエッタ
【レベッカ・ニーナ考察(前編)】
1日目
>>1:40付近からいちゃいちゃ。全然参考にならないけど(当たり前)
◆変態な絡み以外特にない。これはステラも同様。むしろステラクイズ以外に2人ともステラとの絡みがないし全然わからないorz
2日目
>>2:111(ニナ)ステラ>>1:151「狼と狂人にサインを出す間を与える」に対して「この発言自体がサインじゃないの?」
◆ニーナ監禁の前に気づいて聞ければよかったのだけど、ステラの発言でどう狂人にサインを送っていたのかわからないのよね私。「同時COで占霊2:2の状態でラインをみることができる」=占霊2:2にしたいから空気嫁、ってこと?
>>2:170レベ占CO、約3分後の>>2:175にニナ反応。
>>2:173にニナの発言が挟まりその約1分後に反応しているわけだけど、早すぎるわけでも遅くもないかな?
>>2:278(レベ)ソフィーと。「占い師が早期に拉致される事態はよくあるけど、仕方のないこと」
◆自分の事なのに「仕方ない」で済むのかな。他の村人全員にとってもすごく困ることなのに。
(29)2006/04/26 02:05:30
冒険家 ナサニエル
エロディはさっさとベンに目を付けられてたしね。初代は3日目当たりにみんなにモテ遊ばれてたし、うんいっちゃえ〜的ノリでww
2006/04/26 02:06:01
お嬢様 ヘンリエッタ
3日目
>>3:95(ニナ)「単純に一番怪しいのはレベ」「(レベは)狼というよりも狂人っぽいイメージ」「狼で騙りで出たとするなら、先生」
>>3:108(レベ)「間違って守護者を監禁しないように今日から占い師(私も含めて)監禁をした方がいいんじゃ?」
◆すごく違和感。>>2:278もあるから比較的占い師軽視の人なのかもしれないけど。レベにとっては守護より占い師が大事? そしてこういう発言に敏感そうなニナの言及がないことが気になる。セシの「狼2潜伏」より余程疑問に思う発言だと思うけど。
>>3:149(レベ)「灰に残り1だから黒を出すということはよほど監禁できそうなとこにしか出してこない」
◆レベ視点で偽占はヴィン・ベン。ニナはあの時点(5日目)で監禁できそうな位置に居たと思う?
>>3:224(ニナ)狼予想「本来はステルス予定が占いに挙がって回避したというイメージ」
◆狼がレベ・ニナ・ステラなら誰が一番騙りに出やすいかって考えると、ニナは騙りでも潜伏でも出来そう。レベはこのスタイルだと騙りに出ないと占われて監禁されそう。2日目に挙げられなかったとしても数日後には挙げられてたかなとか・・・。
(30)2006/04/26 02:09:48
文学少女 セシリア
モテ遊ばれるってw
おかしいなぁ、【超ノーマル】なのにw
2006/04/26 02:11:14
文学少女 セシリア
あー。エッタちゃん、がんばってー。

.。o(ネリーの>>5で、今まで知らなかった世界を知ってしまった orz)
2006/04/26 02:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:344ニナ・ネリ・フレ・ナサ・セシに狼。でも守護や結社がいそうだから迂闊に監禁も占いも微妙。
>>3:364●オードリー、▼ニナ・ネリ・フレ・ナサ・セシから。「積極的に狼だと思うあたりから」「何らかの回避があるなら話は早い」
>>3:344から>>3:364まで30分弱。30分の間で「迂闊に監禁も占いも〜」から「回避出るなら話は早い」に意見シフトしたのは何故かしら。守護が出てきちゃったらさっくり拉致られていた=レベ真なら、真とは殆ど思われていなかったレベッカは拉致られやすくなっていた、と思うのだけど。そこはどう思ってた?
>>3:382(レベ)ドリスの>>3:352に対して。
◆ドリスの「多分狼がいると思う5人からどうして挙げないのか」という意見に対して「判定が確定するかどうかあてにならない占いよりも霊判定に重きをおいた方がいい」。どこかでレベ自身「確定しないものもそれはそれで情報になる」的な発言してたよね。2日目かな? 矛盾してない?
(31)2006/04/26 02:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:387(ニナ)占い監禁希望。
◆希望そのものより気になったのは「能力者の判定を見たい人達なので」。何で複数形なのかしら。自分はともかく誰を含めた複数形なんだろう。これ普通にわからない。
>>3:442>>3:443(レベ)占い監禁希望。
◆そもそも曖昧に回答するかどうかは個人の性質によるのでは・・・。ここで何故か渦中のニナ・ネリが挙げられてるのが何とも。穿った見方をすれば、仲間とSGを挙げているわけだけど・・・この時点でニナネリ監禁したいって人は殆どいなかったはずだし、通ると思ってないからこそ言えたのかもしれないわね。

今出来てる分はここまで。眠るまでは考察続ける予定。昨日までのイメージがあるからなかなかフラットに見られないんだけど、出来るだけ偏らないように考察してる途中。
(32)2006/04/26 02:14:38
冒険家 ナサニエル
.oO(「アブノーマルな世界のノーマル」ですか。ふむ、セシリアは毛深いと..メモメモ)
2006/04/26 02:29:35
文学少女 セシリア
ちょっと待てぃ。

このアブノーマルな世界においては、私がアブノーマルなんですよ。
ノーマル世界では、ノーマルですもの(頭ちょっぴり混乱中)
2006/04/26 02:30:38
酒場の主人 フレディ
エッタちゃん考察に対し。

>>30(エッタ)
◎最後の◆「誰が一番騙りに出やすいかって考えると」は人狼=レベ・二ナ・ステラならば、2日目仮決定が●レベ▼ステラであったことより選択の余地はないです。

>>31(エッタ)
◎レベッカ>>3:364ですが、>>3:344では「ニナ・ネリ・フレ・ナサ・セシ」の順にも関わらず、>>3:364では「セシ、ナサ、ニナ、ネリ、フレ」。ニーナが真ん中に移動しているのが少々気になりましたね。

◎最後の◆の「レベ自身「確定しないものもそれはそれで情報になる」的な発言」は言っていたかなぁ‥同種の発言はレベッカ>>6:84>>6:112で言っていたので覚えてましたが。
(33)2006/04/26 02:37:17
冒険家 ナサニエル
.oO(もう一押しで語るに落ちそうだなww)
2006/04/26 02:38:50
文学少女 セシリア
ちゃう。誤解だ〜。・゚・(ノД`)・゚・

泣き濡れたまま、そろそろお買い物に行ってまいります〜。後400ptだしw

エロニエルさん、おやすみなさ〜い ノシシ
2006/04/26 02:40:33
冒険家 ナサニエル
おやすみ〜初代!!
2006/04/26 02:44:58
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディ>>2:278。少しニュアンス違った。ごめん正確じゃなくて。
2006/04/26 02:47:31
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/26 02:54:11
酒場の主人 フレディ
エッタちゃんがこの量で考察すると声枯れしそうなので、先に飴玉渡しておきます。ネリーさん、レベッカさんは大丈夫そうですし。

‥エッタちゃんに口移しで飴玉を渡したかったからという理由もなくはないです。はい。
(34)2006/04/26 02:56:57
酒場の主人 フレディは、ワタシはレベッカさんへの質問を考えながら休みます。
2006/04/26 02:57:20
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに、ありがとーハァハァハァハァアハン★
2006/04/26 03:00:55
酒場の主人 フレディ
と、レスし忘れてました。

レベッカさん>>2:278の発言は占い師にしては仰るとおりかなり他人事的な感じがしますね。

他人事については議事録見ていてヴィンセント先生>>2:226の「占い師とコミットアンカー以外はもうみんなコミットしとくといいよ」についても「‥ぉい」とか思いましたが。拉致怖くなかったのかなと。

ヴィンセント先生の性格が微妙に読めないのですよね。
ただ、>>5:182の夜中でもなんとか説得しようと喋るところはかなりやる気溢れていると思います。
(35)2006/04/26 03:06:59
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、それではお先に。‥待ってますよ(ちゅ) *では*
2006/04/26 03:08:07
見習いメイド ネリー
只今帰りました〜

けど朝も普通にお仕事があるので質問の答えだけで勘弁してください…orz
(36)2006/04/26 04:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヴィン・ネリー考察(前編)】
1日目
>>1:176以降、ステラとヴィンが変態談義。ヴィン・ネリは時間帯がそんなに合わないのもあってあんまり絡みないかな。
◆ヴィンはセオリーとかちゃんとわかっている上で、スリル(アクシデントと言ってもいいかも)を求めている印象。(>>1:217等)
2日目
>>2:12(ヴィン)変態ローラー提案に>>2:14(ネリ)即反応。・・・参考にならないね。
>>2:30(ヴィン)「独断で誰かがCOしたりするとややこしくなる」
◆アクシデントや予想外の展開は、村不利になるけど面白いというような事を言っていた割にこの発言。違和感。でもヴィンの性格だとやるときゃやるって感じなので、2日目になった事もあってエンジンかかったとも考えられる。
>>2:70>>2:81(ヴィン)この辺、進行すごく気にしてるわね。
>>2:116(ヴィン)>>2:128(ネリ)で二人して●レベッカ▼オードリー。
◆普通狼同士って希望かぶらないようにしない?ヴィンの希望からネリの希望まで約25分。うっかりかぶっちゃったとかじゃないだろうし。●▼どちらかかぶるならまだしも両方一緒とかしないと思う。
(37)2006/04/26 04:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:134付近、ヴィンネリの変態絡み。
>>2:165(ネリ)ステラ確認できるか気にしている。
>>2:205以降、ヴィンネリ共に私に絡んでくれようとしている。
◆思ったよりヴィンネリの絡みって多いのね。でも2人ともネタ好きなので同じ時間帯にいて絡まない方がおかしいよね。
3日目
>>3:7(ヴィン)「レベッカ狼、ベンジャミン狂人かな」
◆何故そんな見当がついたのかな。どこかで言ってたっけ。
>>3:22(ヴィン)ソフィー拉致は普通。少なくともヴィンの思考回路では普通。
>>3:77(ヴィン)ステラ回避なし考察1。ヴィン狼なら前者はないだろうから後者かな。
>>3:79(ヴィン)ステラ回避なし考察2。これはニナも言っていたわね。
◆つまりどっちサイドが狼だったとしても、ステラ監禁後占2霊2で真霊の信用落としをするという算段は思いつけたってことかな?
>>3:105(ヴィン)ステラについて。実際あの時点ではまともに発言出来ていない人は多かったと思うから不自然ではない。
>>3:113(ヴィン)「今日レベッカ吊ったらたぶん黒判定」
◆これもどうしてそんな見当がついていたのか。
(38)2006/04/26 04:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:195以降ヴィンネリの絡み。
>>3:198(ヴィン)議題回答。▼ネリもあり。でも狼予想はセシナサドリニナ辺り。
◆穿った見方をすると▼ネリは通らないだろうと思ってうっすら仲間切り?狼予想にニナが入っているのも後々のSGを考えてる?でも▼ネリの方はともかく、この時点でSG誰にするかとか決まってないんじゃないかなと思う。わかんないけど。
>>3:200(ネリ)レベ考察。「狼なら赤で(略)ってきいて表で言わなさそう」といいつつ「真=狼>狂」っていうのは疑問。でもこれは狂なら回避しなくてもよかったんじゃ、っていう勘違いから来てる部分もあるかもしれないから何とも言えない。
>>3:201(ネリ)ヴィン考察。真>狼=狂。
>>3:226(ネリ)ニナについて、仲間切りはないだろうということで白だと思うと。
>>3:305(ネリ)▼オードリー。理由の部分で、かなりレベ狼で考察してるっぽく感じる。
>>3:200時点ではレベ真=狼>狂だったのに監禁希望でレベ狼と仮定してオードリーを挙げてる。この間に何か心境の変化があったのか、最初からかなりレベ狼と思っていたのか、別の理由があったのか知りたいわ。
(39)2006/04/26 04:30:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:323(ヴィン)占い師考察とLWについて。
◆レベニナ狼だと、ニナの性格から言ってレベ擁護はしないと思う。ヴィンネリ狼だと、ネリの性格から言って擁護はしないけど切るに切れなさそう。ってどっちも当てはまるorz
>>3:600(ヴィン)「私が狼だったら私が潜伏すると思う」
◆正直、ヴィンネリ狼ならどっちが騙ってもよかったんじゃないかと思うのよね。2日目時点でヴィンに占い票入っていたといっても2票だし。考えられるのは、ネリが明らかに占じゃない発言をどこかでしてたのか、最初からヴィンが騙るつもりだったのかどっちかだと思う。

とりあえずここまで。両サイド3日目までしか見れなかったわ。そろそろ限界。無理。ネリー来たみたいだからネリーが喋っていくのを見送ってから寝るわ。
(40)2006/04/26 04:31:53
文学少女 セシリア
Σ エッタちゃん、まだ起きてたんだ…。
寝なさい、寝てくださいっ。お願いっ!!
みんな体壊しちゃいますよー ・゚・(ノД`)・゚・
2006/04/26 04:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントいる間に何故これをやらなかったのかorz
今になって気になるところがいっぱいだよー。
同じくニーナがいたときに気づかなかったところがぼろぼろでてくるよー。

「1〜3日目と最終日見るだけで結構わかる」ものらしい。っていうかギャラリーはもうわかってるらしい。うーもう頭にレベ偽が染み付いてるんだよーぅorz
2006/04/26 04:39:50
見習いメイド ネリー
>>21 フレディ
昨日の時点でもまだ私ははっきり結論が出せていませんでした。
結局のところ今までの私の発言追って貰えれば判ると思うんですけどステラさん吊りの仲間ギリって言うのが私にはどうしても危険に見えたからです。

素直にステラさんが回避せずに吊られた事を考えればそれが計算だったのかもしれないし、何らかの事情があったのかもしれない。
けどこれは今の時点では知りようが無いので仕方ないのですが狼がそこで仲間切るか?という思いがあったからです。

そして考察見れば判ると思いますけど私は結構ニーナさんと考え方が近いような気がしました。
それもあってニーナさんを私が単独で見ると私には疑いずらかったと思います。

ただ白黒黒の占い結果や他の人の考察からの指摘を見ていると怪しいことは怪しい。
正直今日レベッカさんに黒判定出されてまじでニーナさんが狼だったのか…orzって感じでした…
(41)2006/04/26 04:42:31
見習いメイド ネリー
対するエッタちゃんも確かに私は疑っていました。
エッタちゃんは何人かには表立って脳内白と言われる位ですが私もエッタちゃんの発言や考察内容を見ているとこっちも狼には見えませんでした。
けどエッタちゃんの場合はニーナさんと違って発言とかだけの白って感じがしたんですよね。
ニーナさんはステラ吊りによって状況的に怪しくない、エッタちゃんは発言や考察が白い。

どっち?本当にどっちかが狼なの?って言うのが素直な感想でした。

エッタちゃんの考察が無かったのは…リアルの時間持ち出すのもなんなんですけどニーナさんの考察が終わったのが>>7:77議事録読んだり質問したりして>>7:110
>>7:132でも言ってますが私にはあの時間からエッタちゃんの考察出すのは無理です…or2
(42)2006/04/26 04:42:53
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>40ごめんおいらも限界近い…orz
2006/04/26 04:43:41
見習いメイド ネリー
>>22 フレディ
レベッカ、ニーナ監禁と言っても両方とも監禁希望って事でしたっけ?
ちょっとアンカーがわかんないんですけどニーナさんorヴィンセントの時の事だと思うんですが…
>>6:205の事でしょうか?
この発言をレベッカさんが本気で捉えてるとは思えないんですけど…

私はレベッカさんなら本気でフレディ好きだからフレディ残す〜だと思ってますよ(真顔
(43)2006/04/26 04:49:44
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに、わかってるよ・・・でもネリーが寝るまで見てる。
2006/04/26 04:49:57
お嬢様 ヘンリエッタ
「誰が怪しいかじゃなくて誰を信じるか」
「怪しい点を探せばただの村人にだってありえないほどでてくる」
「だから誰を信じるか」
「どっちかは紛れもなく演技」
「言っててもその中で媚び(必要であるうそ)があるわけで」
「最終日やたら自己嫌悪系(自分は信じてたのにー等)かやたら伏線張りまくり系(アンカー)
か演技は(感情論、印象操作)がいてそれぞれのタイプと襲撃から違和感を探せ!って感じなんだけど」

「最後印象確かめるなら1日目と最終日見るのは解りやすい」
「1日目は割合方針がきまってないし最終日は動揺がある」
「最終日って1日目〜三日目と最終日しか見てない。途中ある程度状況が固まると演技するの簡単」
2006/04/26 04:57:07
見習いメイド ネリー
>>24 エッタちゃんのパイパンについて
>>25>>27でフレディさんが言ってる通りですね。
一番良かったのはエッタちゃんの発言洗いなおさなくて済んだ所…
後はレベッカさん偽がハッキリしたので私は悩まなくて良くなった所もw

SGに関しては>>6:7でエッタちゃんが自分で言っているとおりだと思いますよ。
エッタちゃんSGになったとして、悩むのは私位しかいないんじゃないでしょうか…
フレディさんなんかは>>8で言ってる通りだし、エッタちゃんの発言量、考察量見てエッタちゃんをSGにしようなんて考えるのはよっぽどのマゾ狼だと思いますよ〜

ナサニエルさん拉致は真面目に考えても特に思い浮かばないんですよね〜
逆に聞いてみたいんですけど私が狼の時にナサニエル拉致、フレディさん残すのは普通なんでしょうか?
(44)2006/04/26 05:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44(ネリー)
ネリーが狼だったら、レベ偽で考えてたっぽいフレディを残すほうが、意見をはっきり言ってなくて(と言ってもまだ昨日の議事録は読み返せてないのだけど)どっちに転ぶか予想つかないナサニエルを残すよりいいと思ったかもしれないわね。
でもこれって狼の性格とか最終日の舞台作りみたいな部分もあるのかもしれないから一概には言えないかもしれないわ。フレディが残るのとナサニエルが残るのだったら、雰囲気も議論展開も全然違ったと思うし。
更に逆に聞くと、ネリーが自分狼だったらと考えて、ナサニエルとフレディどっち残したいと思ったと思う?&どうしてそう思っただろうと思う?
(45)2006/04/26 05:10:17
雑貨屋 レベッカ
おはよー

Σ うは。また今日もすごい事にw
(46)2006/04/26 05:17:26
雑貨屋 レベッカ
寝たら少しよくなった。
やっぱ原因は寝不足かー
(*5)2006/04/26 05:20:44
雑貨屋 レベッカ
。oO(フレディもエッタちゃんもネリちゃんも、がんばりすぎて体こわさないようにしてねー)
(47)2006/04/26 05:22:07
見習いメイド ネリー
>>38 エッタ
ヴィンセント先生のレベッカ狼は多分回避COしたからじゃないでしょうか?
まったくの勘かもしれませんが…

能力者の印象はあんまり深く考えて無かったですね〜
狼なら言わなさそうだけど狼もあるかもね〜って感じだったので…
だから真=狼としたんですけど…狂は勘違いしてましたけど…orz
(48)2006/04/26 05:25:42
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカおはよ〜ございま〜す、ってこんな時間…
2006/04/26 05:27:07
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカにおはよー。でも私はどっちかというとこんばんはだyp!
2006/04/26 05:28:00
見習いメイド ネリー
>>45 エッタ
私狼なら今日はエッタちゃん襲撃したと思いますよw
だって私を一番疑ってるように見えますもんw
(49)2006/04/26 05:31:01
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタもう寝ましょうよ〜今夜もあるんですし〜
2006/04/26 05:34:11
雑貨屋 レベッカ
2人ともまだ起きてるのかーw

よし。今日の分は読んだよー
初めて追いついたw
んじゃ、出かける準備して昼までに回答しますね。
(50)2006/04/26 05:36:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49(ネリー)
・・・?
あ、そうか。私拉致されても確白ナサ・フレと、レベ、ネリってなるから構成的には同じだよね。言われるまでそんな可能性があることに気づかなかったわwww
ネリー狼なら自分に白が出ないor黒が出るってわかっているものね・・・。

>レベッカ
レベッカが狼だとしたら、今日は誰拉致したと思う?&どうしてそう思うかしら?

ちなみにナサニエルの発言見てきたけど、昨日のは殆ど参考にならないわね。6日目にかなり強くレベッカを疑っているかな、って位かしら。
(51)2006/04/26 05:36:47
お嬢様 ヘンリエッタは、1度寝ると昼過ぎまで寝そうで時間が勿体無い気がしちゃってw
2006/04/26 05:37:19
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカいてら〜 バイブ持った?ローター持った?ゴムは忘れてない?
2006/04/26 05:41:04
見習いメイド ネリーは、私は朝普通に起きないといけないので…orz *おやすみ〜*
2006/04/26 05:42:07
お嬢様 ヘンリエッタは、レベッカいてら。ネリー、すでにもう朝だよ世間は…おやすみ。
2006/04/26 05:42:53
雑貨屋 レベッカ
>エッタちゃん>>51
私が狼ならどう間違っても確実にフレちゃん襲撃でしょうねw
というか実際にはフレちゃん生き残ってるからこのままだと私は監禁されてしまいそうなんですがー(苦笑
あと、私が狼ならナサに白判定とか出さずにあの日はネリちゃんに白判定して今日ナサに黒判定出すとかもう少し生き残れるような行動すると思うけどw
(52)2006/04/26 06:01:35
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー、今寝たら起きれないと思うよーw
2006/04/26 06:02:27
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、徹夜はお肌によくないわよ?
2006/04/26 06:03:19
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ私も休むわ。人が来そうな時間に起きてこようとは思うけど期待しないでね(苦笑)

あと>>49(ネリー)へだけど、私はネリーを疑ってるわけじゃないよ。ネリーもレベッカも疑ってる。と言うか昨日までのニーナからの疑いが強すぎて、どうしてもレベニナ狼って思考がまだ抜けてないから、出来るだけフラットにしようとしてるせいで、ちょっとネリーへの疑い度が上がったように見えるだけじゃないかな。

あと、ちょっとみんなに聞いておきたいのだけど【今日の夜、遅くても何時には決着つけたい?】
私は今日は1日暇なので、それに合わせて考察のペース配分したいかなと思って。エピの来る時間がわかってたほうが墓下のみんなにとってもいいだろうしね。
(53)2006/04/26 06:04:05
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに「徹夜は流石に無理ー。ちょっと寝たらまた起きて来るよー」
2006/04/26 06:04:36
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーΣちょwwwゴムは持ってるけど(ぉ バイブとかローターはww
2006/04/26 06:05:54
お嬢様 ヘンリエッタは、あーでも折角レベッカがいるのに寝るとか勿体無いよー(涙
2006/04/26 06:06:36
雑貨屋 レベッカ
>>53 今日は何時に帰って来れるかまだ判らないけど、23〜24時ぐらいにしてもらえると決着の瞬間には立会えるかなー
(54)2006/04/26 06:11:09
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、でも、もうちょっとしたら出かけちゃうよー?
2006/04/26 06:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあレベッカ出かけたら寝るわ。
ひとつ聞きたいのだけど、ネリー>>5の発言に対して、どうして「超高等テクな発言」(>>7)だと思ったの?
(55)2006/04/26 06:14:04
お嬢様 ヘンリエッタは、いや他にも聞きたいことは沢山あるけど。てかもう質問してるし。
2006/04/26 06:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃はーなんでーナサニエルだったのだろうかー。

もし守護がまだいると考えたとしたら。
ナサニエル守護ならフレディ守るよね。
フレディ守護ならナサニエルだよね。
私守護なら間違いなくフレディだね。
ネリー守護だったら・・・ちょっとわかんないけど・・・フレディかな?

フレディ守護とは思わなかったから?
ナサニエルががんがんレベッカ疑ってたから?
でもフレディもレベッカ疑ってたよね?

・・・襲撃について考えると頭パンクしそう。そもそも狼経験少ないから襲撃について考えるの苦手(ぁ
2006/04/26 06:20:49
雑貨屋 レベッカ
>>55
それは>>5が行間に>>7:132に直結するイメージを持っているからよ。
ネリちゃんが狼だということが判っていなければ、私ならあの発言だけで人間決め打ちするぐらい白い発言だわ(苦笑
(56)2006/04/26 06:32:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56(レベッカ)
なるほどね・・・私が黒判定だったら私は考察楽だったんだけどね・・・逆の立場で考えてみると、確かに私の発言なんて追いたくないわよね。自分でも多分挫折すると思うわ。朝の準備忙しいのにありがとう。
(57)2006/04/26 06:36:33
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカにせめて最低>>24だけでも返事宜しく。流石にもう*寝るわ*
2006/04/26 06:48:37
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみー。そろそろ出かけます。ノシノシ
2006/04/26 06:51:29
酒場の主人 フレディ
おはようございます。
議論進んだようで。ネリーさん、レベッカさん、エッタちゃんありがとうです。

>>43(ネリー)
うはw未來へのアンカー引いてる!205は>>6:205です。
えー‥白確で決定に関して冗談は言えませんし。そんなんに見えました?>ネリーさん、レベッカさん

>>49(ネリー)
エッタちゃん>>45に対してはナサorフレで聞きたいです。
(58)2006/04/26 08:40:12
酒場の主人 フレディ
>>58補足。
ネリーさん人狼とした場合、ニーナの考察からニナレべラインをかなり疑っていたエッタちゃんを拉致ですかね?
ネリーさん>>49で「私を一番疑っているように見えますもん」と仰ってますが、エッタちゃんのどこらへんの発言からそう見えました?
(59)2006/04/26 08:45:47
酒場の主人 フレディ
>>41>>42(ネリーさん)
思考の流れの説明ありがとうございます。
確かネリーさんは監禁での仲間切りはなさそうとかおっしゃってましたね。ワタシは相手にある程度の印象があるなら監禁希望のほうが仲間切り可能っぽい感があります。

.oO(レベッカさん>>47‥‥‥他人事っぽいよorz)
(60)2006/04/26 09:00:33
酒場の主人 フレディ
>>53(エッタちゃん)
ワタシ>>23でも質問してますが‥エッタちゃんの考察に埋もれた予感。
レベッカさん>>54に合わせて23時30分更新がよさそうかな。
(61)2006/04/26 09:07:52
酒場の主人 フレディ
それでは出掛けてきます。
今日は昼は来ませんので‥また夜にですよ。

*ではでは*
(62)2006/04/26 09:12:36
見習い看護婦 ニーナ
がんばるなあ・・・
いやあ、つくづく残されなくてよかった。

よく過剰な尋問で、無実でも「ああもう私がやったんですよ」と自白させられるケースを聞くけど、私も簡単に音を上げそうな気がするね。
2006/04/26 09:17:03
文学少女 セシリア
凄いですよね。

ニーナちゃんは、「ごめんなさい。私こそが変態です」だけどw
2006/04/26 09:25:23
見習い看護婦 ニーナ
さてさて、あまりptも残ってないので、適当に覗きながら補充を待つとしましょうか。
今回は「最後にビックリ」の展開はあるんでしょうかね?

ところで、1度に狼は2人襲えて狩人は2人護れて、吊りも2人、占いも2人占えるなんて設定にしたら、一体どんな感じになるんだろう…と妄想中。

では股
2006/04/26 09:31:25
見習い看護婦 ニーナ
あ、変態王さまだ!
2006/04/26 09:31:58
見習い看護婦 ニーナ
セシり「何?私が黒いだと!? 無礼者、そこへ直れ!」
尋問官「は?」
ニーナ「ここにおわすをどなたと心得る、恐れ多くも初代変態王なるぞ、ええい頭が高い!」
尋問官「ははーーーーーっ!」
2006/04/26 09:36:27
文学少女 セシリア
待て。変態大魔王のニーナちゃんには、言われたくありませんw

「最後にびっくり」…。ニーナちゃんは、よくご存知でしょうに〜。
もう気になるったらっ!!
2006/04/26 09:38:43
見習い看護婦 ニーナ
>びっくり

いや、ここで提督が「実は私が占い師だ」とCOするとか(笑)
2006/04/26 09:53:44
医師 ヴィンセント
ニーナを先に吊るのにこだわったのは、
レベッカ一人になったら、さっさと諦めちゃうかなーとか。
2006/04/26 09:58:38
見習い看護婦 ニーナ
私も諦めの良さには定評ありますよー。今までに、狼やって吊られるのに抵抗したことは、ただの一度もない(駄目じゃん)

村側でも、霊ローラーを除くと、ただの村人で一度吊られたことがあるだけだからねえ、全然抵抗しませんでしたね。さてさて、これが2度目になるのかなあ。。。
2006/04/26 10:08:09
見習い看護婦 ニーナ
3日目に墓下にいたことが一度もないのと、村側でまず吊られることがないのが唯一のセールスポイントですね。だから潜伏能力者をやりたがるんですが。

前回の地雷村で初回襲撃されたが唯一のピンチだった(笑)。現ロッテちゃんのあの守護GJは見事だったわ。あそこで占い先を護れるのは凄いと思う。

うわ、ほんとにptがないっ。しばし沈黙。
2006/04/26 10:24:06
お嬢様 ヘンリエッタは、おはよー>>61フレディごめんーorz うぅ眠いわ・・・。
2006/04/26 10:46:11
医師 ヴィンセント
っていうか、いま生きてる人みんなMすぎるよねー。
僕なら、占い機能が崩壊した後のログとかってあんまり読まないー。
2006/04/26 10:52:54
新米記者 ソフィー
おはよー。

私なんか、ここのところ3回連続3日目墓下よ。
すっかり墓守と化してるわ(号泣
2006/04/26 11:02:19
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンの呪いが・・・(哀
2006/04/26 11:06:41
文学少女 セシリア
なるほど…、ユージーンが自分を忘れられるのを嫌がって…(ほろり
2006/04/26 11:12:02
雑貨屋 レベッカ
>>60 。oO(いあ、まじめですよ。私はすでに壊れてますから。)
(63)2006/04/26 11:16:32
雑貨屋 レベッカ
今日は曇ってるから電波の調子が良くないな・・・
(*6)2006/04/26 11:20:19
見習い看護婦 ニーナ
(記録を見つつ)ソフィーちゃんて初回襲われるのが多いね。鋭すぎるのね@0
2006/04/26 11:55:34
医師 ヴィンセント
それは、きっと誘い受けフェロモンがでてるせいだよー
2006/04/26 12:26:00
お嬢様 ヘンリエッタ
1日分ずつ各サイド考察してるわ。

【4日目レベニナ考察】
>>4:8(レベ)「狼さん空気読みすぎ」発言、>>3:517から来てるのかしら?
>>4:104(ニナ)占COで狼ブレインならヴィンかレベ。占3COなのに占拉致がないのは「信用度に差がありすぎて襲うに襲えないとか?」
◆ヴィン狼なら確かに頭だと思う。でもレベよりはニナ頭だったと思う。レベは時間的・性格的に頭だと思えない。あと、信用されてて襲えなかったのならヴィンだと思うのね。ニナはレベ偽推理を展開していたからこれはどっちともとれる。
>>4:115(ニナ)この時点ではエッタ白っぽいと見ていたらしい。>>4:182も。
>>4:183(ニナ)ネリ考察。「波があるというかムラがある印象」
>>4:219(ニナ)「(エッタ・フレの)お二人のどちらかがLWなら多分最後まで残っていると思います」
◆ニナ狼ならこの時点でSGはほぼ決まってたのかな。……今2人とも確白で残ってるわけだけど。

実質この日の2人の発言から読み取れるものはかなり少ない。ただ翌日ニナに白黒黒が出るので、そこの変化を読んできたい(まだ5日目は読んでいない)
(64)2006/04/26 12:29:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【4日目ヴィンネリ考察】
>>4:43>>4:44(ヴィン)セシ拉致考察。「守護が占い師を守ってる可能性」>>4:52「占ローラーさせたい」
>>4:52>>4:56(ヴィン)初回拉致はソフィメイの2択、ヴィン狼なら白削る。
>>3:22から見ても矛盾はない。
>>4:89(ヴィン)「フレ・エッタ人間だと思う」発言。
>>3:198の狼予想から見ても違和感はない。
>>4:114(ヴィン)●ネリ▼ドリス。ネリは「白っぽい」が「後半SGにされそう」(>>4:149にも類似発言あり)
◆この時点での灰はニナネリナサドリフレエッタ。>>3:22>>4:89から見ても矛盾なし。ただネリについて考察としてここまで触れてないのは少し違和感。
>>4:140(ヴィン)仮決定に対し「ナサ黒いとは思わない」「ネリ比較的白い」と少し反対。
◆ナサ狼予想してたのに?とは思うが3〜4日目にかけナサの印象は皆の中で変わったはず(少なくとも私は変わった)なので判断微妙。>>4:143で●ネリって思い出してるけど特に占い師は自分の希望忘れない気が……でもドリスを気にしているようだからそのせい?とも思う。微妙。
(65)2006/04/26 12:35:20
お嬢様 ヘンリエッタは、グッドダイミングで喉回復♪
2006/04/26 12:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:188>>4:189(ネリ)セシ拉致考察。「占い師を拉致してこない事から占い師はローラーして欲しいみたい」「判定を割りたくなかったので占い先襲撃」
◆占ローラーについてはヴィン>>4:52も言ってるけど……これは普通に思いつくことなのかな。判定を割りたくないっていうのがよくわからないのだけど、4日目で判定割りはまだ早いってことなのかしら。4日目で判定割れの狼的メリットデメリットが思いつかないので教えてエロイ人。
>>4:192(ネリ)ニナを▼ステラで白く見ている。
>>4:229>>4:230>>4:232(ネリ)エッタ考察&●エッタ▼ドリス。「▼ステラの仲間切りはない」「ナサ狼と思えない」ところから、この希望は消去法っぽい。仲間切りはないと思う、っていうのも前日から一貫している。
>>4:251以降(ネリ)、本決定にちょっと抵抗。仲間切りしてないだろう→ニナは個人的に白→占になった理由を聞きたい(>>4:258)。思考としては一貫してる感じ。
(66)2006/04/26 12:36:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:295(ヴィン)「二日目の時点では霊1か2か狼にも読めないから仲間切りの意味うすい」
◆ヴィンもネリも▼ステラの仲間切りはあまり意味がないと思っているっぽい。特にネリはないと思うって何回か言っていて、ヴィンは>>3:79を合わせて読むと、霊2COになったら効果あるけど2日目の時点で霊COの人数なんてわからないだろうから意味は薄いんじゃないか、ってことよね。矛盾はしてないのかな?

今になってすごくすごくヴィンに直接聞きたいことがいっぱいorz どうしてもっと早く思いつかなかったんだろうorz

で、これから5日目以降の考察してくるわ。特にレベッカ、出来るだけ疑問点に答えてほしい。レベッカがもし真なら最後くらい真っぽいところ見せて欲しいし。状況的にはどっちも有り得そうなのだけど(4日目までの考察では)レベッカの反応があまりにもないと流石にこれ以上考えようがないわ。
(67)2006/04/26 12:39:01
見習い看護婦 ニーナ
うお、投下開始ね。
むー、一体BBSではどう発言をまとめてるんだろう・・・
2006/04/26 12:39:30
見習い看護婦 ニーナ
まあBBSの場合は読むログも少ないからねえ。
個人的にはあのくらいの分量がちょうどいいわね。
大体いつも微妙に足りない感じだから、もうちょっとほしいけど、それ言い出すと際限なくなりそうだし。
2006/04/26 12:45:33
見習い看護婦 ニーナ
>>64
私は、どっちかっつーと職人気質だからねえ。多分その組み合わせで頭はないと思うよー。
対戦経験のある人なら分かると思うけどね。
2006/04/26 12:56:32
見習い看護婦 ニーナ
きんたと狼やったときも、こっちのが全然ベテランだったけど、きんたの勘の良さと頑張りで勝ったようなもんだし。
2006/04/26 13:03:50
雑貨屋 レベッカ
エッタちゃんの時間の流れる速さと私の時間の流れる速さが違いすぎる件に付いて。
(*7)2006/04/26 13:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ほぇーーーーーーーーーーーーーー。

叫んでみる。

さて・・・ご飯も食べたし頑張るか・・・。
2006/04/26 13:20:47
村長の娘 シャーロット
変態大魔神が過去に狼やってるところを直接見た事がありませんCO。
2006/04/26 13:23:33
村長の娘 シャーロット
>能力が全て2倍設定の村
30人くらいの村ならそういう設定でやった方がいいかもね。
2006/04/26 13:28:50
新米記者 ソフィー
小休止〜。

プログラム書いてたらエラーが出るから、どこでミスったのか調べてみたら、"Errors"と書くべきところを、間違って"Erros"と書いていたのが判明したわ。
もう1個"r"が少なくなくて良かった。
2006/04/26 13:49:31
見習い看護婦 ニーナ
良くない良くない。
Abnormalと書いたらどうなるべ?
2006/04/26 13:52:30
見習い看護婦 ニーナ
だから変態大魔神ぢゃないと小一j(ry

狼は、希望しない割には案外やってるのよね。
狩人はじかれるケースがほとんどだけど。
2006/04/26 13:55:02
修道女 ステラ
おはようございますー(いまさら)

>ヴィン先生
私は、占い機能が崩壊した後でもログは追いますね。
言の端に罠をこめて相手を追い詰め、時に自分の持論に中途半端に説得力を持たせるこじつけの材料を探しますから
2006/04/26 13:58:44
新米記者 ソフィー
変態大魔神じゃまだ物足りないようね。
2006/04/26 13:59:04
新米記者 ソフィー
やっぱり我慢してステラさんを監禁したのは正解だったわ。
あの日を逃すと、もう監禁にも占いにもできないで、逃げられるような気がしたのよね。
2006/04/26 14:02:30
見習い看護婦 ニーナ
夕陽のガマン
2006/04/26 14:07:40
修道女 ステラ
>ソフィーさん

正解です。
たとえば・・・そう、おなかがすいたのですぐ目に付いたファミレスに寄ったとしましょう。別にそのファミレスにこだわるわけでもなく、別の店でもいい気分なのです
そして、そこで友人から食事をおごってもらったとしましょう。
ランチメニューのステーキセットとハンバーグランチで迷っている・・・そんな状況です。

さて、貴女はいつの間にか2択だと思い込んでいませんか?
2006/04/26 14:08:52
見習い看護婦 ニーナ
てとらんと一緒したのは一回だけなんだけど、3日目に守護騙りで出て、そのまま最終日まで生き残ってLWになったという・・・
2006/04/26 14:10:12
医師 ヴィンセント
あー。
人に難癖をつけるためだったら意味あるかもしれないけど。

ただ、終盤の発言って、狼は結構計算ずくで喋ってくる(っていうか、もう信用度あげることしかすることがない)ので、ノイズおおいんだよね。
やっぱ初日〜の発言のほうが狼はボロを出しやすい。

推理するなら序盤の発言が大事だよー。
2006/04/26 14:11:30
見習い看護婦 ニーナ
村自体が異常な13CO村だったわけだけど(笑)
2006/04/26 14:11:47
修道女 ステラ
そのファミレスにこだわる必要など全くないのに、いつの間にか『ここで食事をする』ことが前提条件になってしまっている。

・・・これは、手口を変えれば詐欺師の手口のひとつになりえる論述展開型の罠のひとつです。

状況と周囲の思考、そして他者のグレースケールと自分への信頼度の目安。
情報を制して動くものは総てを支配し隠れ潜む・・・

・・・策略とはつまり、そういうものです
2006/04/26 14:12:00
医師 ヴィンセント
まぁ、頑張って欲しいけど、負けたら負けたで大どんでん返しで面白いのでどっちでもいい気がしてきた。
2006/04/26 14:12:05
修道女 ステラ
>ヴィン先生

・・・すいません。狼脳で話をしていました(苦笑)
2006/04/26 14:13:31
新米記者 ソフィー
まあっ!
おごってもらえるんなら、文句は言わないわ!(違
2006/04/26 14:16:09
修道女 ステラ
人間は悩んでいるときに目の前に二択を突きつけられ、もっともらしいセリフで説明されると、
悩んでいる脳は悲鳴を上げるために深く考えずに『その二択から選ぶのが正しい』と思い込む性質があります。

それはある種、短慮の所為ともいえるのですが・・・疲弊した脳で考えるのは容易ではありません。

人が考えるときに浮かび上がる思考のノイズ・・・

そこに策略を重ね、自己の望む形に場を操り、相手を追い詰める・・・非常に危険なものが多いですよ。実際に・・・
2006/04/26 14:16:50
見習い看護婦 ニーナ
二択以外というと・・・やはり提督が潜伏している占い師に違いないっ!(ぉぃ
2006/04/26 14:21:18
医師 ヴィンセント
実は僕村人!
2006/04/26 14:22:49
見習い看護婦 ニーナ
なぜなら私は妖魔だったから・・・
2006/04/26 14:25:35
新米記者 ソフィー
実は私、狂人だったんだけどなぁ・・・。
2006/04/26 14:29:21
医師 ヴィンセント
じゃあ、ニーナは変態妖魔神だね!
2006/04/26 14:37:37
見習い看護婦 ニーナ
ところで性根者もとい聖痕者っつーのは、どんなアレなのかしら?
1人結社?
なんか意味がよく分からないんだけど。
2006/04/26 14:41:55
村長の娘 シャーロット
役職占い師騙りとかしてみたい。
2006/04/26 14:50:20
お嬢様 ヘンリエッタは、考察途中で力尽きましたorz 夕方には戻るわ。
2006/04/26 14:51:14
村長の娘 シャーロット
ステラは彩華さんかな。
2006/04/26 14:53:43
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
初日COで(対抗が出なければ)白確定。それだけだ。
2006/04/26 15:00:42
見習い看護婦 ニーナ
中身占い師もこの村では有k・・・じゃないな。一部の対象者については、全員が中身占い師みたいなもんだし。
2006/04/26 15:19:56
雑貨屋 レベッカは、速いよエッタちゃん速いよ ハァハァ
2006/04/26 16:00:32
雑貨屋 レベッカは、。oO(所詮、私はオールドタイプということか・・・)
2006/04/26 16:01:58
修道女 ステラ
>シャーロットさん

・・・・・正解♪まぁ、これだけ策略について語れば、ねぇ・・・(汗)
2006/04/26 16:17:29
文学少女 セシリア
中身占い師…。
2006/04/26 16:33:50
文学少女 セシリア
ぉー。後2000pt以上ある〜♪

こんなにあると、何か仕掛けたくなるけど(ぉ
地上は、夜まで動き無さそうですよねー。
2006/04/26 16:34:52
雑貨屋 レベッカ
エッタちゃんの>>14>>15>>16>>17は凄い想像力だなあ・・・w

フレちゃん>>20 ちょっと待って。以前にも誰かに言ったような気がするけど>>3:344>>3:442と対になる発言で、大分類した後に絞り込んでいるの。途中の過程のものだけを抜きだしてどうとか言われても困るわ。間があいているのは参加時間中にリアルタイムで考えて発言しているからだよー。私は皆みたいに原稿用意して大量連続投下したりほとんどしてないから。
(68)2006/04/26 16:43:55
雑貨屋 レベッカ
>>68 エッタちゃんじゃなくてネリちゃんだった。間違い。
(69)2006/04/26 16:45:23
雑貨屋 レベッカ
>>22 フレ
「残すなら【エロい】ナサニエロ殿のほう」
ちょwwwwまっwwwwww
フレちゃん、何かが間違っていませんか?
私は普通の人です。(きぱっ
(70)2006/04/26 16:48:42
見習い看護婦 ニーナ
お、レベッカさん、ふぁいとじゃあ!
2006/04/26 16:49:11
見習い看護婦 ニーナ
>>70
それはダウト!>普通の人
2006/04/26 16:49:59
見習い看護婦 ニーナ
>セシーちゃん
2000ptを全て【エロい発言】で使いきる。
2006/04/26 16:51:27
雑貨屋 レベッカ
>>23 なぜ間違ったかというかミスったかという件に関しては、間違ったのは事実なので、これ以上追求されるのは勘弁。そんなリアルな中の人事情はここでは説明できませんw

>明日コミット時間 >>61
23時30分更新で了解です。
(71)2006/04/26 17:01:44
文学少女 セシリア
ムリじゃ。ニーナちゃんなら、ともかくとしてw
2006/04/26 17:09:54
医師 ヴィンセント
ハァハァ連打すれば!
2006/04/26 17:13:35
文学少女 セシリア
ハァハァ……ハァハァ

せんせー、これで2000ptは厳しすぎますっ!!
2006/04/26 17:14:25
見習い看護婦 ニーナ
コピペをすれば、すぐに2000pt
2006/04/26 17:16:20
見習い看護婦 ニーナ
まるで荒らしも同然ね>コピペのハァハァ連投
2006/04/26 17:17:14
文学少女 セシリア
一瞬、やっちゃおうかなっ、って思ったのは内緒w
でも、こういうのできるのは、ドリスちゃんしかっ(ぉ
2006/04/26 17:18:16
文学少女 セシリア
いや…変態大魔人さまも、ソフィーちゃんも、全部いけるよね、うん。
起きて、ハァハァで埋まってたらどうしようw
2006/04/26 17:22:11
見習い看護婦 ニーナ
    ハァハァ  ハァハァ    ハァハァハァハァハァハァハァハァ
   ハァハァ    ハァハァ        ハァハァ
  ハァハァ      ハァハァ     ハァハァ
 ハァハァ        ハァハァ   ハァハァ
ハァハァ          ハァハァ ハァハァ

    ハァハァ  ハァハァ    ハァハァハァハァハァハァハァハァ
   ハァハァ    ハァハァ        ハァハァ
  ハァハァ      ハァハァ     ハァハァ
 ハァハァ        ハァハァ   ハァハァ
ハァハァ          ハァハァ ハァハァ
2006/04/26 17:26:16
未亡人 オードリー
ハァハァ・・・・・・なんでこんなにゴタゴタと色々あるのかしら?
2006/04/26 17:26:45
見習い看護婦 ニーナ
むー、下手だorz
2006/04/26 17:26:48
見習い看護婦 ニーナ
やっほー>姐さん
2006/04/26 17:27:21
未亡人 オードリー
あら?
ニーナがんばったわねぇww
2006/04/26 17:27:34
雑貨屋 レベッカ
>>24 エッタ
・ヴィン・ネリ狼ならどうしてニーナをSGにする必要があったのだと思う?>レベッカ

どこかでこの事について何か言った記憶が・・・忘れたわw
ニーナちゃんをというよりも、ベンちゃんが黒判定したからそれに相乗りしたと考えるのが自然かも。普通は3Pで白白、黒黒と判定がそろう側に真が含まれると考えられがちなので、ひとりだけ白判定の私より立場的には強く出れるし信用を得やすく有利だと考えたからじゃないかな。
(72)2006/04/26 17:27:36
未亡人 オードリー
で、ヴィンスはまだ褌の送り先をメッセしてこないのよねぇ(ぉ

早く送ってこないともっと怖い目にあうかもよ?(クスクス
2006/04/26 17:29:06
文学少女 セシリア
あ、ハァハァの似合うエロドリーさんだv

そんで、ニーナちゃんったらっ!
2006/04/26 17:30:50
見習い看護婦 ニーナ
上ではほとんど
【絡 め な か っ た】
ので、ねっとりぐっちょり絡みましょうかあ(笑)

うー、取られた(涙)>姐さんの使用済み褌
2006/04/26 17:31:41
文学少女 セシリア
使用済みって限定する辺り、やはりニーナちゃんは魔人である…( ..)φカキカキ
2006/04/26 17:33:16
見習い看護婦 ニーナ
だってえ、普通の新品の褌じゃ意味ないじゃない(どんな意味だ)
2006/04/26 17:34:32
文学少女 セシリア
どんな意味か、小一時間問い詰めたいw
でも、問い詰めるのも怖い。せんせー、どうすればw
2006/04/26 17:35:46
見習い看護婦 ニーナ
実は私、オードリーと全く同じ位置にホクロがあるのよねえ(笑)

他人には思えなかったり・・・
2006/04/26 17:36:01
医師 ヴィンセント
エロードリーさんが誰かわからない(棒読み)なので。
うっかり間違えて違う人に褌がどうこういうメールを送ったら大変なことになるよ。

命にかかわる。
2006/04/26 17:40:16
文学少女 セシリア
他人とは思えないから、褌を欲しがるのかと…w
2006/04/26 17:40:22
雑貨屋 レベッカ
>>24 エッタ
・何故ヴィン狼なら、4日目に「フレ・エッタ白い」というロッテの発言に便乗する必要があったのかしら?>レベッカ

どの発言だっけ?私には誰かに便乗したという記憶がないのだけどw
4日目はそもそも諸般の事情でその日のログはほとんど読んでないし(ぉ
今見直してみると、シャロ>>4:86かな?これに対となる私の発言が見当りません・・・というか、私はフレちゃん占いは少なくとも狼狙いのつもりだったのですけどね。なんでやねん!と、誰かから突っ込まれた記憶がありますけど。
(73)2006/04/26 17:40:59
文学少女 セシリア
せんせーが、超棒読みな件についてw
でも、命にかかわるのは、よくわかるww
2006/04/26 17:41:15
文学少女 セシリア
23時半更新予定なのよね?リアルで見られないのが残念だわー。
できれば直前まで動きを見るべく、明日は早起きだっ!

ということで、おやすみなさいっ!
2006/04/26 17:43:06
見習い看護婦 ニーナ
むー、上で真面目にやってればやってるほど、こちらの会話が凶悪風味に。

おやすみー>陛下
2006/04/26 17:44:08
雑貨屋 レベッカ
>>24 エッタちゃん
・そもそもどうしてフレディではなくナサニエル拉致だったのかしら。

これもかな?
最終日に誰を残すかの人選は狼さんがすることなので真実は判らない。(エピでネリーちゃんに聞いてw)普通は都合のいい人を残すのだと思うのだけど。うーん、ここに来てログ読込み不足がー。3人の相関関係がどうなのか良く判っていないのでまた後で。私が残っているのは状況狼な疑いのある私を残した方が勝てると踏んだからでしょうねー
(74)2006/04/26 17:57:45
雑貨屋 レベッカは、続きはまたあとで。
2006/04/26 17:57:53
お嬢様 ヘンリエッタは、起きたよー……ってレベッカが連投してる!?
2006/04/26 18:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72(レベッカ)
あーううん、違う違う。ヴィンが狼なら、何で「ヴィンが」「フレディ・エッタ白い」ってロッテの発言に追従する必要あったのかな、って意味。わかりにくいねごめんね。理由は何となく思いつかなくもないのだけど、レベッカの考えが聞きたいなって。

>>74(レベッカ)
3人って誰と誰と誰の相関関係かしら(汗)
ネリ・エッタ・フレ・ナサの中の3人だとは思うんだけど。文脈から読み取れない・・・orz
(75)2006/04/26 18:25:20
お嬢様 ヘンリエッタは、そして議事録に溺れてくるわ。人が集まるまでに精読したい。
2006/04/26 18:27:10
見習い看護婦 ニーナ
まだ溺れるのか・・・死ぬぞ、そろそろ。。。
2006/04/26 18:29:52
お嬢様 ヘンリエッタは、人狼なんて幻だよ皆大げさねぇ。…ウソデスゴメンナサイorz
2006/04/26 18:35:12
見習い看護婦 ニーナ
そもそも、人狼よりも変態が怖い村だったわけで。
2006/04/26 18:47:12
見習い看護婦 ニーナ
しかし・・・再戦以降の3回はともかく、単なる一般村だったD175が、あんな無茶苦茶な変態村になったのは、一体なんだったんだろうねえ?
2006/04/26 18:53:38
新米記者 ソフィー
それはもちろん、変態大魔神と初代変態王がそろい踏みしたからよv
2006/04/26 19:23:21
村長の娘 シャーロット
揃い踏み=揃って(地雷を)踏む
2006/04/26 19:36:40
村長の娘 シャーロット
>>75
ネリー・ヴィンス・ステラの事じゃないのか……と思うのだけど。
2006/04/26 19:38:18
村長の娘 シャーロット
ステラとはこれで3回目かな。

しかも全部敵対関係だ。これはこれで妙な縁と言えるかも。
2006/04/26 19:40:42
見習い看護婦 ニーナ
初代王の存在が必須なのは認めますが、やはり、その王が入浴中に、いきなり風呂場の戸を開ける変態霊能者の存在が大きかったと判断します。
2006/04/26 19:44:24
村長の娘 シャーロット
風呂を覗かれたのはカタリナ、覗いたのはヨアヒム……だったっけ。
2006/04/26 19:45:38
見習い看護婦 ニーナ
そのとおり>覗き覗かれ

ただ、今プロローグを検証してみたところ、やっぱりカタリナがお風呂をネタに、人々を変態な方向に誘導しているのが分かりました。
で、それが一気に加速するのが神父が登場して、オルガン裏の本の話を持ち出した時点。
2006/04/26 19:57:28
見習い看護婦 ニーナ
そこから後は、もはや人狼を探すよりも、変態を探すのがメインになっているという・・・
2006/04/26 19:59:40
見習い看護婦 ニーナ
狂人の突然死宣言の際に、「人間も狼もフェアにいこうや」という合意が出来たことが、この村がこうして続いている根本のところですね。
2006/04/26 20:10:02
見習い看護婦 ニーナ
代々の変態王の、その凄まじい変態度が、光さえも外に出さぬブラックホールのような引力を発生させたことも、無論大きな要因です。

うん、今日の考察は濃いわ。
2006/04/26 20:13:29
見習い看護婦 ニーナ
わははは、どんなに真面目な議論をしていても、誰かが必ず(特に神父)変態なひと言を言って、どどどどっとそっちの話が優先になってしまうというか・・・

やっぱりでるさんは必須だなあ(笑)
2006/04/26 20:35:16
見習い看護婦 ニーナ
ついつい読んで笑っていたら

仕 事 が 終 わ ら な い

orz
2006/04/26 20:36:30
雑貨屋 レベッカ
まだ仕事中ー

時間切れになりそな予感・・・
(*8)2006/04/26 20:39:17
村長の娘 シャーロット
ニーナ南無w

ところでこの村を見てる某人は>>5の発言からネリーが7割方狼だろうと言い放ちました。こえー。
2006/04/26 20:51:26
旅芸人 ドリス
D175は、狼たちは普通だったんだけどねぇ
2006/04/26 20:58:12
お嬢様 ヘンリエッタ
【5日目ヴィンネリ考察】
>>5:23(ヴィン)ニナ黒判定。
◆ヴィン狼だとしたら何故ここで黒判定を出したのか。ヴィンの考察を追うと、1番黒出ししやすかったのかもしれないとは思う……ベンに便乗もありうるけど。むしろ考察がかなりそのまま結果に現れてて、鋭いだけだったのかそう持っていこうとしてたのかよくわからない……。
>>5:83(ヴィン)これ中心に、レベ最後まで監禁せず出来るだけ確白を増やせるようにとの提案。
◆ヴィン狼なら、周りが言い出してなかった(&理解してなかった)のもあって、わざわざこんなこと言わなくていいよね。普通の占ローラーだったら、LWがはっきりしない(かもしれない)まま最終日白白灰灰に出来たのだから。構成としては現状と変わらないけど今の方がライン読みやすくなってるし。……その裏をかかれてるとかだともうわけわからないけど。ネリ対ナサ・フレより対レベの方がネリに有利っぽいし(自分が構図に入るとうまく考察できないのでパス)
(76)2006/04/26 20:58:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5:219(ヴィン)トビー襲撃考察。「レベッカがこのまま黒出ししなければ、最終ニーナと誰かがお口で勝負」
>>5:83以降、ニナよりレベ残した方が村に有利ってあれだけ熱弁していたのに何でここで最終日残るのがニナ仮定になっているのかしら。

【6日目ヴィンネリ考察】
>>6:3(ヴィン)レベに黒判定。
◆4日目まではほぼ狂と思われていたレベに黒出し。ヴィン狼なら何の意図があったのだろう。
>>6:101(ヴィン)メイ占ったことを忘れてたっぽい?
◆確白=自分が占った人だよね。いくら診察RPしなかったからってこのうっかりはかなり疑問。言い訳してるけどこれは言い訳にしか見えないのよね……。
>>6:173(ヴィン)灰(ヴィンにとっては白)の3人について考察して(エッタ>>6:170)への答え。
◆もっと早く気づいて聞ければよかったのよねこれ。結局出した時間も遅かったから答えてもらってないしorz
(77)2006/04/26 20:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
【5日目レベニナ考察】
>>5:29(レベ)「狂人が先に黒判定するとは思えない」=ベン狼ヴィン狂。
◆狼の方が先に黒判定すると思えないのだけど……この時どうしてこう考えたの?
>>5:33(レベ)ヴィンの>>5:31>>5:32を受けて「つまりベン狂ヴィン狼」
◆ヴィンの発言であっさり納得するって……何で>>5:29と最初に考えたのか本気で聞きたい。
>>5:37(レベ)ヴィン>>5:32に対して「矛盾」と指摘。
◆「狂人の仕事は誰かを道連れにして一手損させること」に対して「(その理論なら)私は狼じゃなくて狂人になるはず」というのがよくわからない。ヴィンの発言をどう解釈してそういった発言に至ったの?
>>5:42(レベ)「ログ見直してヴィンの悪事(=偽要素?)を探し出す」
◆少なくとも5日目中には出されてないわね。それ以降もそういう発言がみつからない……。
(78)2006/04/26 21:00:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【6日目レベニナ考察】
>>6:39(レベ)フレ白判定。ネリーへの投票は間違い。
◆本人がこれ以上追求されるのは勘弁と言っているのもあるので考察のみ。正直真だとしても偽だとしてもそんな器用なミスをするorミスったふりをするのはありえない上に意味がわからない。どうやったらそんなミスができるのかエピで問い詰めたい。
>>6:75(レベ)ヴィンに対して「いろいろ私から聞きだしたいのは判るけど」
◆ヴィンが狼として、レベから何を聞き出したいと思っていたと思う?>レベ

【7日目全体考察】
◆メイ拉致。3日目からずっと確白だったのにここに来て拉致。
フレの発言まで読み返す時間ないのだけど、どうしてあの場面でフレじゃなくメイ拉致だったと思う?フレ視点だと、メイと自分の立ち位置・見方・意見が明らかに違うなという部分はある?
>>7:77まで(ネリ)ニナ考察。エッタ考察時間がなくて無理。
◆どっちつかず……ただニナに関しては、疑える要素を色々持ってきておいて、最後に「単品だと疑いにくい」の結論になっているのがちょっとわからない。途中に何が省略されているのか読み取れなかった。
(79)2006/04/26 21:02:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7:84まで(ニナ)エッタ狼だろう考察。
◆ここで私に黒出し来るなって思ってたのよね……ニナの視点もかなり狭まってる感じするし、実際私とネリ比較だと私の方がぼろぼろ喋っている分考察する材料が多いだろうから、ネリへの考察がかなり薄くなって私への考察が濃いのはわかるんだけど。
>>7:92(ニナ)ヴィンの「狼はエッタやフレをSGに〜」発言(実際には言葉は違ったけれど)について「強烈なライン」と指摘。
>>4:114でネリに対して「SGにされそう」発言はあるのよね。>>5:229で私に対してもSGにされるんじゃないか発言はあったけど。ネリへの発言は目に入らなかったのかな……?

【8日目考察】
>>5(ネリ)私に黒出しこなくてよかった的発言。
◆正直これが一番引っかかってるのよね。私に対する心証操作なのか本当に素で言ってるのか判断が難しい。ネリに質問した>>24けど、フレの方が先に反応>>25>>27してその後にネリから返答>>44貰っているので、フレの言うとおりだったのかフレの発言を使ったのか判断つかない。
(80)2006/04/26 21:03:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7(レベ)>>5に対して「高等テク」
◆むしろ>>5より>>7の方が素に見えて白く見えるんですけど……。
>>52(レベ)◆最後3行……ネリに白判定出せた日とナサ占いの日は別の日なんだけど、どういう意味? あとナサは別枠で白いっぽいこと言ってた気がするんだけど、自分が狼だったとしたらネリ黒よりナサ黒の方が生き残れるとどうして思うの?

あとはレベ・ネリの発言待ち。
フレディも私に対して思うところあるかもしれないんだけど、出来るだけ彼女らに対しての質問だと思われる部分は、ちょっと待ってから意見欲しいかな。
(81)2006/04/26 21:05:03
冒険家 ナサニエル
ふう、何とか辿り着いたよ。ハァハァ

しかし、エッタには爆弾魔の称号を捧げたいね。
2006/04/26 21:09:19
旅芸人 ドリス
ヘンリエッタすごいなー
私にはこんな掘り下げて発言するのは無理。

審問はやっぱ個人的には発言数が多すぎる。
議論用と雑談用の2つのポイント制ならいいのになー
2006/04/26 21:09:44
冒険家 ナサニエル
初代は頑張っていたのだね。すれ違いか。
今の内に無惨な姿に...
2006/04/26 21:10:11
旅芸人 ドリス
シャランラ〜 ナサニーこんばんわー
2006/04/26 21:10:59
冒険家 ナサニエル
やぁ、ドリス。

エッタは自分でもたまにタガが外れるんじゃないかと思うけどね。下手すると堂々巡りになるのさ。いや、本人がじゃなくて読んでる方がね。
ま、読解力がない方が悪いのだが。
2006/04/26 21:11:55
見習い看護婦 ニーナ
ぐう・・・あと7頁orz

だめだ、帰りの電車でやろう。。。

決着はやっぱり見たいよ。
2006/04/26 21:13:42
見習い看護婦 ニーナ
ども>ドリス&エサニナル

また後ほどです。
2006/04/26 21:14:49
旅芸人 ドリス
ニーナがんば〜 またあとで〜


しかし「チーター」っていうのかな?このクイズ。
人狼的で面白いなぁ
フジの深夜でたまにやるスパイなんとかってのも。
2006/04/26 21:16:23
冒険家 ナサニエル
それ、懐かしいな。
いや、別人から聞かされていたのだけどね。
しゃらんら〜
2006/04/26 21:17:12
お嬢様 ヘンリエッタ
むおーーーーーーーーーーー。
わかんねー。わっかんねー。わかんないよー。・゚・(ノд`)・゚・。
2006/04/26 21:19:01
冒険家 ナサニエル
で、結局今日はいつコミット(決着)になるのかなぁ?
2006/04/26 21:20:51
酒場の主人 フレディは、鳩から。今から帰ります。戻り23時orz
2006/04/26 21:21:33
お嬢様 ヘンリエッタ
・ニーナが黒い・・・orz
・でもニーナの視点の狭さは狼っぽくはない
・現在ヴィンとレベに対しては、ヴィン6:レベ4くらい
・正直レベが全部の質問に答えてくれるとかじゃないとここから動かないと思う
・でもヴィンもボロっぽいものはないわけじゃないんだよな
・ネリーが一番わからん。
2006/04/26 21:21:47
旅芸人 ドリス
フレディが23時辺りとかいってなかったっけ?
ボブもあんまり覚えてないけど。
2006/04/26 21:21:49
冒険家 ナサニエル
そっか。よし。
先にひとっ風呂浴びてこよう。
じゃ、またあとで
2006/04/26 21:23:12
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタ>>81了解ですよ。
2006/04/26 21:23:34
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディにお疲れ様ー。待ってるー。でもそれで23時半決着可能なの?
2006/04/26 21:23:43
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
いってら〜

拙者はケーキでも食べようかな
2006/04/26 21:26:23
牧童 トビー
Epilogue,多分リアルタイムで見れません……多分眠気で意識飛ぶ。
あいきゃんふらい
2006/04/26 21:26:39
見習いメイド ネリー
戻りました〜
正直眠いです…orz

エッタちゃんは元気ですね…
(82)2006/04/26 21:26:49
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにお帰りー。私も眠いよー(苦笑)
2006/04/26 21:29:23
村長の娘 シャーロット
さて、エッタはどういう判断を下すのだろうか。
2006/04/26 21:40:13
酒場の主人 フレディ
>(エッタちゃん)
鳩から考察します。ワタシの都合で時間延ばすのもどうかと思うので。

でもネリーさん、レベッカさんから考察頂けるなら延長歓迎(ぉ
(83)2006/04/26 21:41:20
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに、正直レベの発言ないと私時間までに結論出せないー(涙)
2006/04/26 21:43:28
見習いメイド ネリー
>>58 フレディ
>>6:205ですけど私は本気では捉えていなかったですね。
注意を促しているってくらいにしか。

>>45でナサorフレだけで選ぶならですけど、どっち残してもそんなに変わらない気がするんですけど…
それでナサニエルさんとフレディさんの最近の発言読み直したんですけど、ナサニエルさんは>>6:86でレベッカ真っ黒発言があったのでこれで邪魔に思われたんじゃないのかな〜と。

ナサニエルさんは7日目は考察とか残していないので考えがどう動いたか読めないですからね。

フレディさんもレベッカへの指摘なんかで怪しんでるようには見えますけどナサニエルさん見たいにハッキリとは言ってないように感じたのでこっちもどれ位疑っているのかがわかんないんですよね。

それでもどっちか選べといわれたら、私ならハッキリとレベッカ真っ黒に見えると言っていたナサニエルさん残すかな〜って感じです。
(84)2006/04/26 21:43:52
雑貨屋 レベッカ
もどったよー
(85)2006/04/26 21:50:55
雑貨屋 レベッカは、とりあえず、風呂にダイブしにいってくるー。(ぬぎぬぎ
2006/04/26 21:52:04
酒場の主人 フレディ
裏で回答。

>>65(エッタちゃん)
ヴィンのネリー占い希望を忘れるについて。悩んでいて占い希望提出前に直前で変えたとかならわかるりますがね‥指摘に対して論点ずれているなと思いましたが再質問忘れてました。

>>77(エッタちゃん)
ヴィンのメイ占い済みにも関わらずメイorエッタ占いたい発言。単に「女の子占いたいー」だと思うけどBBSならたぶん偽決めうち。偽だと占った人を素で忘れます。ワタシも前やった。
2006/04/26 21:53:15
見習いメイド ネリー
>>59 フレディ
>>7:62のエッタちゃんの私の考察の纏めからですね。
>>7:70のフレディさんの私の結論は白要素、けど指示はでてそう、囁いてる感じは無い、でしめてますけどエッタちゃんは>>7:62の結論で5日目まで狼の可能性が高いと思っていた、6日目だけ素っぽい、SGの話は引っかかるで終わっているので疑いの方が濃そうに感じました。
>>7:119でも>2つだと・・・前者なぁ・・・ってあたりがそんなに差が無さそうに思えましたし。
(86)2006/04/26 21:53:53
見習いメイド ネリー
>>66 エッタ
判定割りたくないって言うのは今回だと結果論になっちゃいますけど狼がセシリアさんに結社の気配を嗅ぎ取った、(実際>>7:49のニーナさんの発言を読むとニーナさんは嗅ぎ取っていたんだろうなと思いますけど)とかで狂人が黒判定をだすと狼が困るとかの理由があったんじゃないかな〜って事です。

単純に4日目に黒判定が早いかどうかはなんとも言えないんですけど…
(87)2006/04/26 22:02:17
見習いメイド ネリー
>>68 レベッカ
勿論想像ですけどちょっとは当たってるんじゃないかな〜と思ってますw

>>74 レベッカ
ナサニエル襲撃はそれこそエピでレベッカさんに聞かないと…

>>80 エッタ
私の発言で惑わせちゃったならごめんなさい(´・ω・`)
けど本当にエッタちゃんの発言洗いなおさなくて良いって言うのと、投票で迷う事が無くなったのが嬉しかったので…(´・ω・`)
(88)2006/04/26 22:07:58
新米記者 ソフィー
ただいまー。
帰ってきてテレビを付けたら、ちょうど「闘犬の反則技で変態という決まり手がある」というトリビアをやっていて、どうしたらいいのかと・・・。
2006/04/26 22:09:16
酒場の主人 フレディ
エッタちゃんへのコメントは独り言にメモ。
>>63(レベッカさん)
.oO(うう、レベッカさん真でも偽でもすごいプレッシャーかけちゃってスミマセンですよ‥)

>>68(レベッカさん)
ん、聞いたのはたぶんワタシかと。‥ちょっと発言見返してきます。

>>70(レベッカさん)
えーそうですかね。
エロスケールを冒頭だけでも出すと、
エロい:ニーナ>(なかなか越えられない壁)>ナサニエロ>レベッカ>ヘンリエッタ>‥(以下略)
とかなるんですが。
(89)2006/04/26 22:09:39
雑貨屋 レベッカ
>>25
>絶対黒来ると思ってたのに( ゚Д゚)ポカーンだったわよ
ん? なんで絶対とかおもってたのかしら?
というか、とことん信用されてないみたい。これは困ったわね。

>>75 それを今から発言追いかけて狼の思考を考察するのかと思うと死ねるわw

フレディ、ナサニエル、ネリーの3Pだよ。エッタちんの質問はネリちんがフレちゃんではなくエサニナル拉致だったのは何故かだよね?
(90)2006/04/26 22:12:29
雑貨屋 レベッカは、いつのまにかエロスケールとか作ってますよ!w
2006/04/26 22:13:40
雑貨屋 レベッカは、エッタちゃんより私がエロいのは疑問ですっ!!
2006/04/26 22:15:10
医師 ヴィンセント
レベッカはむっつりだ!
2006/04/26 22:16:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86(ネリー)
>>49で「私を一番疑ってるように見える」って言っているけど、私の>>7:119ではレベニナ>ヴィンネリって意見よね。それに対して「そんなに差が無さそうに思え」るのに「一番疑ってるように見える」の? うまく伝わってきてないだけかもしれないけど、何か矛盾してない?

>>87(ネリー)
>>7:49(ニーナ)だけど、ニーナ狼でその理由でセシリア拉致だったなら、ヴィン真ってわかった時点でそれを持ち出して考察しててもおかしくないと思うのだけど……どう思う?

>>90(レベッカ)
>>25については、ニーナが散々私を疑っていたからよ……(苦笑)ああこれはニーナ狼でレベ狼で私SGなんだなーと6・7日目ずっと思ってたから。
(91)2006/04/26 22:19:42
新米記者 ソフィー
>>89
そうよね。私はエロスケールのずっと下の方だわ。
2006/04/26 22:21:34
村長の娘 シャーロット
>ソフィー
ソフィーはエロと言うよりは変態ですもんね。
2006/04/26 22:23:35
冒険家 ナサニエル
ナサニエルは、シャーロットの言葉にうなずいている。うんうん
2006/04/26 22:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【レベッカ・ネリーへ質問】
レベッカはネリーの発言について、ネリーはレベッカの発言について、どこの部分が一番「人っぽく見せようとしている(=狼っぽいと周りに思わせないようにしている)」発言だと思う?
相手の状況・可能なら性質も考慮した上で、具体的に引っ張ってきて欲しい。今から議事録全部見てきてとか言うつもりないので、今日の部分からでいいよ。
(92)2006/04/26 22:29:26
見習いメイド ネリー
>>91 エッタ
そんなに差が無いって言うのはレベニナとヴィンネリの差がエッタちゃんの発言の印象からそんなに無さそうに見えるって事です。

それに対して>>86でも言いましたけどフレディさんは私の考察の結論が白要素2つ疑惑が一つ、ナサニエルさんは6日目でレベッカ真っ黒に見えるの発言があったからです。
そしてエッタちゃんの考察の結論が黒要素2つ、白要素1つで終わっているのでエッタちゃんに一番疑われていると感じたのです。
(93)2006/04/26 22:30:12
見習い看護婦 ニーナ
褌。
うんうん。

ただし、私はエロくないっ!
2006/04/26 22:30:26
医師 ヴィンセント
ニーナにとっては、褌程度ではエロいうちに入らないんだよな。
2006/04/26 22:33:37
新米記者 ソフィー
●エロ>変態○
2006/04/26 22:34:45
見習いメイド ネリー
>>91 エッタ
>>7:49の件
ヴィン真の時点で持ち出して考察しても逆にそれに気が付いているのがニーナさんだけな以上(他の人はそんな事気が付いてなかったと思うし)ニーナさん自身も疑われますよね?

それにヴィン先生がいる時にその話出してもヴィン先生自身から反論が確実に来ますよね?
ヴィン先生はいなくなるのが判っているので、それこそヴィン先生がいなくなってから言えば本人からは反論が来ないので自分の好きなようにイメージが植えつけられると考えたんじゃないかと思いますよ。
(94)2006/04/26 22:34:54
雑貨屋 レベッカ
>>29 エタ
>◆自分の事なのに「仕方ない」で済むのかな。他の村人全員にとってもすごく困ることなのに。
経験上ごく普通にそう思っているので。確かに占い機能が使えないのは使えることに比べれば不利よね。私が仕事もせずに死んだからといってそれが原因で村が100%滅ぶわけじゃないから。いないならいないで残った人たちは何とかすると思っています。

>>30
>レベにとっては守護より占い師が大事?
占い師より守護が大事?の間違いかな?私はあの時点では村的に確定霊の存在の方が大切だと思いましたけど、色々な考え方があるので、何がベストかは状況次第だし判りません。偽占い師の2人の発言に翻弄されて、結果トビーちゃんは拉致されて今日のような状況になってますし。
(95)2006/04/26 22:37:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93(ネリー)
あー。なるほど勘違い。「一番疑っている」→「ナサ・フレと比較すると一番疑っている」ように感じたって意味であってる?

そしてこれは純粋に疑問なだけなんだけど、白要素黒要素の数だけじゃ疑い度(?)って比較できないと思うのよね。弱い白要素が3つとすごく強い黒要素が1つだと、単純に「あまり疑っていない」とは言えないでしょ? むしろ黒要素が1つしかなくても、それがすごく強いものだったら疑われてるなって思わない?
(96)2006/04/26 22:37:32
酒場の主人 フレディ
>>86(ネリーさん)
フレディ>>7:69は結構ヴィン・ネリラインを怪しんでますがネリーさんは気にならなかった? まぁこれについては今日ワタシ自身「違うかな」と言ってますが。
囁いているうんぬんについては考えて見ればヴィン・ネリは時間があまり重なってないからどのみちないですね。
エッタちゃんの考察に対してはエッタちゃんからのネリーさんへの質問回答待ち。
(97)2006/04/26 22:37:43
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリー>>93了解。エッタからまだ質問みたいですが。
2006/04/26 22:39:46
雑貨屋 レベッカ
>>91 えーと、ニーナちゃんがどういう推理で誰を疑うのかまで、私が占い師だからといってその責任を負うとか訳が判りませんよwww ニーナちゃんは単なるミスリード変態だったということだと思うのですがー

>>92 それは、私は既に言ってると思うけどw>>7 >>56
(98)2006/04/26 22:45:05
冒険家 ナサニエル
エッタは論証の為に上げた引用に、自分なりに重みを付けて欲しい。あれじゃ、単なる拷問だ。(苦笑
2006/04/26 22:45:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95(レベッカ)
後半了解。
前半だけど、「仕事もせずにいなくなる」=(自分の信用度が低くて)守護がつかなくて拉致されるor早期に監禁される、よね。これはスタイルの問題かもしれないけど、信用を得ようと動くことで長生きしようと思ったりしなかった? それとも逆にあまり信用得ないことで放置してくれる(=拉致されない)ことを祈った? どっちでもない?
(99)2006/04/26 22:46:00
雑貨屋 レベッカ
。oO(疲れた・・・休憩していい?w)
(100)2006/04/26 22:49:56
見習い看護婦 ニーナ
>>98
ミスリードは仕様じゃ!
2006/04/26 22:50:19
村長の娘 シャーロット
うむー。確かに時間のないレベッカにはあれはきついなーと。
どれが重要なのか良く判らなくなってくるw

でも多分エッタも一杯一杯だね、これはw
2006/04/26 22:50:25
見習いメイド ネリー
>>92 エッタ
>>52>フレちゃん生き残ってるからこのままだと私は監禁されてしまいそうなんですがー(苦笑

フレディさんを残したら自分に不利だからフレディさん残すわけ無いじゃん〜って感じを受けました。

>>56>ネリちゃんが狼だということが判っていなければ、私ならあの発言だけで人間決め打ちするぐらい白い発言だわ(苦笑

私の>>5がそんなに邪魔だったのでしょうか…
私自身そんなに素直な気持ちだったので白い発言と言われてもイマイチピンと来ないのですが…

>>74>(エピでネリーちゃんに聞いてw)

これは私も流石に>>88で同じように返しましたけどw

正直私のレベッカさんへの感想は凄い!って事ですよ。
偽占い師だと判明して、今まで散々偽としか思えないような行動、言動があったのですがそれでも最後まで偽決め打ちされていなくて、今もエッタちゃんとフレディさんが悩んでいるのかと思うとやっぱり凄いと思います。

これはやっぱりレベッカさんの性格もあるんでしょうけどね…
(101)2006/04/26 22:50:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98(レベッカ)
別に責任負ってよとかそういう意味じゃないわよw
ただ、ニーナががんがん私を疑ってきていた&ネリーに対してはそうでもなかった&今日まであまりヴィンの発言が読み返せなくて印象でほぼヴィン真じゃね?と思ってた→そしてネリー・エッタの2人が昨日の時点で灰だった→ちょwwwこれ黒判定確実に来るんじゃないの?! って思考回路だっただけ。ラインで繋がっちゃってる以上、責任は負わなくていいけど影響はでるよねってこと。
(102)2006/04/26 22:51:18
医師 ヴィンセント
まぁ、時間がなければ時間がない占い師っぽい発言をすればいいよね。
2006/04/26 22:52:02
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカ>>100に超同意。休憩したいけど時間がー。
2006/04/26 22:52:41
見習いメイド ネリー
>>96 エッタ
これはなんかエッタちゃんが判ってくれないので一つ、二つで言ってみたんです…
勿論単純に数の問題ではないですけどその内容も含めてエッタちゃんは私を5日目まで狼だと思っていた、SG発言が引っかかるで疑われているというのを私は強く感じました。
それに対抗するのが6日目だけ素っぽいってだけですからね…
(103)2006/04/26 22:54:35
冒険家 ナサニエル
>>101
発言だとそうなるのかぁ。ボクは前にも言ったけど、状況重視だからね。まぁ、大外れもあるから楽しいけど(オィ
2006/04/26 22:58:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103(ネリー)
んーと、5日目まで狼かもと思っていたのは事実ね。狼かもというよりは、このくらいの位置にいそうかな、って位だったけど。でもSGについての発言は、疑ってるように取っちゃった? あれは単に「何でニーナの名前が入っていないのか疑問」っていうだけで、あの時の私の気持ちとしては、疑いというよりは何でだろう?だったんだけど。ちょっと自分の発言読み返してみるわ。
(104)2006/04/26 22:58:49
村長の娘 シャーロット
時間がないとか言ってるのにネタにばっかり絡むから……。
2006/04/26 22:59:08
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/26 22:59:17
酒場の主人 フレディ
酒場のマスターが戻りましたよっと。
うーんあと30分‥。
(105)2006/04/26 22:59:22
医師 ヴィンセント
私は、真面目に推理するより、第一印象とかのほうが当たるから、あんまり推理とかするのやめたw
2006/04/26 22:59:33
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに感謝した。お帰りなさいー。
2006/04/26 22:59:58
雑貨屋 レベッカ
>>31 エッタ
正直何をしゃべっていたのか忘れてる自分がいます。思い出すのに時間かかりそうなので後回し。

あと、回答してないのどれかなー?
(106)2006/04/26 23:01:56
村長の娘 シャーロット
>ナサニー
ヴィンセント狼だと状況作ってきそうだけどね。
私はラインとか状況とか最重視はしないなー……。

大外れもあるって言ってるけど、それについてはすごく同意。
だから重要視しないんだけどw
2006/04/26 23:02:49
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーーーーーーーーーん。・゚・(ノд`)・゚・。

ニーナが頭から離れない。

あまりにヴィンが鋭すぎて、状況作ってるんじゃないの?と思う。
ニーナのあの黒さ(というか視界の狭さ)は狼っていうより人だったんじゃないの?と思う。
でもネリーの変化はあまりわかんない・・・。
2006/04/26 23:03:47
冒険家 ナサニエル
>>104下 シャロ
ん、ボク宛かな? 仕方ないじゃないか、両方やる時間無かったンだから。
2006/04/26 23:04:09
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2006/04/26 23:04:10
見習いメイド ネリー
>>97 フレディ
結構怪しんでいるといわれてもそのフレディさんの怪しみ具合をそのまま私が感じれるとは思えないのですが…

そして質問の答えを言えば別に気になっていなかったですね。
フレディさんからどう見られているかを気にしている状況じゃなかったのでw
ニーナ、レベッカペアとヴィン、エッタペアで悩んでましたしw
(107)2006/04/26 23:04:47
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2006/04/26 23:04:52
医師 ヴィンセント
色仕掛けきたよこれ!
2006/04/26 23:05:20
見習いメイド ネリー
>>106 レベッカ
今日のパンツの色
(108)2006/04/26 23:05:29
雑貨屋 レベッカは、充電。よし、がんばろう。
2006/04/26 23:05:33
見習いメイド ネリー
なんだか喋れば喋るほど黒くなってしまうんじゃないかと心配してしまうおいらがいます…
2006/04/26 23:06:42
雑貨屋 レベッカ
>>108 ネリ
スケスケの黒(*ノノ)
(109)2006/04/26 23:06:54
冒険家 ナサニエル
>シャロ

確かにね。でも、今のボクにとって、確定霊能者騙りとか、共有者騙りとかに対処できる唯一のやり方なのさ。あ、ラインは気にしてないよ。
例えば今回、ステラ投票は有って不思議はないケースだしね。ってこれは既に言ったか。
2006/04/26 23:07:09
見習いメイド ネリー
それにしてもなんで白のエッタちゃんが一番喋っているんでしょうw
2006/04/26 23:07:30
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに対し笑みを浮かべた。見守ってますよー。
2006/04/26 23:07:54
冒険家 ナサニエル
むう、この瞬間だけ

ちくしょう、エロディめ!!
2006/04/26 23:08:12
見習いメイド ネリー
>>109 レベッカ
私はノーパン(*ノノ)
(110)2006/04/26 23:08:16
医師 ヴィンセント
ネリーのかちー。
2006/04/26 23:08:45
酒場の主人 フレディは、‥30分延長していいでしょうか←自分発言撤回早!
2006/04/26 23:08:45
お嬢様 ヘンリエッタは、賛成ー。レベッカがいつまでいられるか次第だけど>フレディ
2006/04/26 23:09:45
村長の娘 シャーロット
>>104下のはレベッカ宛よw
紛らわしくてゴメン。
2006/04/26 23:10:41
冒険家 ナサニエル
むぅ、どっちかというと黒いスケスケに心引かれるのだが
2006/04/26 23:11:02
医師 ヴィンセント
白>>>(超えられない壁)>>>黒
2006/04/26 23:13:22
冒険家 ナサニエル
>シャロ

迂闊に啼いて撃たれてしまった..orz
2006/04/26 23:13:53
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカさんはさっき充電したから大丈夫なはず!(自意識過剰)
2006/04/26 23:14:54
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリー>>110。前貼りが見えますよ。
2006/04/26 23:15:38
酒場の主人 フレディは、ってーーー!こういうことをしている場合じゃない!!
2006/04/26 23:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅぅぅぅぅぅぅ。・゚・(ノд`)・゚・。

フレディに委任しちゃ駄目ですかせんせー。
あるいはランダムとか駄目ですかせんせー。

駄目ですよねorz

考えるんじゃない、感じるんだ!

むーりー。

うーーーーーーーーーーーーーーー。
フレディはもう決まってるのかなこれ。
ってそこで意見食い違ったらどうなるんだろ。ランダム?

「ニーナの黒出され後の黒さが演技には見えない」が理由で▼ネリーにかなり傾いてるんだけど。
2006/04/26 23:17:00
交易商 ベンジャミン
おばんですー
2006/04/26 23:17:21
お嬢様 ヘンリエッタ
「レベッカの今日の態度も演技には見えない」
「ヴィンセントは演技派だと思う」「占い師としての態度は完璧だったしいっぱい同意できるんだけどやっぱりメイ占い(2回目)発言がどうしても引っかかる」
「ネリーはぶっちゃけ素なのか演技なのかわからん。でもレベッカが挙げてくれたネリーの人っぽく見せてる要素の部分で、これは演技じゃないかと思っちゃってる自分ががが」
2006/04/26 23:19:31
酒場の主人 フレディ
今日も考え垂れ流しです。

昨日のニーナの考察。ネリーさんについては>>7:55>>7:56とだいぶ少ない。
エッタちゃんSG目標だったのかな…と。ただ、それを言うならネリーさんもニーナさんのみだったのであまり参考にならない感じ。

あとニーナについては7日目の更新直前(>>7:137以下喘ぎ……エロいです)。‥いや、墓下が楽しみなのは凄くわかるんですが、残されるレベッカさんにがんばれの一言もないのは囁きで「がんばって」を言っているからじゃないかと…。
こんな疑い方で申し訳ないのですが、やっぱり気になる。
(111)2006/04/26 23:22:06
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカ>>78>>79>>81回答貰ってない気がするよー。
2006/04/26 23:25:39
雑貨屋 レベッカ
>>67エタ
>レベッカの反応があまりにもないと流石にこれ以上考えようがないわ。
さすがに今日はがんばってると自分でも思う。うん。

>>78
◆狼の方が先に黒判定すると思えないのだけど……この時どうしてこう考えたの?
狂人が黒判定する事に意味があるのは自分の存在をアピールしたり場を撹乱する事が目的の序盤だけだから。ちゃんとした狂人は終盤近くまで騙りで生き残っている時はうっかり誤爆しないように黒判定を率先して出さないと私は考えるので、そう言ったんだと思うわ。

◆ヴィンの発言であっさり納得するって……何で>>5:29と最初に考えたのか本気で聞きたい。
いっこ前の回答は私の中のセオリー。これは、せんせーの中の人推理によるもの。


エッタの質問はまだ続くのね・・・でも時間なさげ・・・
(112)2006/04/26 23:26:01
雑貨屋 レベッカ
Σ 回答してたら、請求されてるしーーー(泣
(113)2006/04/26 23:26:54
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、つ【極S認定証】
2006/04/26 23:27:15
酒場の主人 フレディ
エッタちゃんへのコメント。独り言で回答してたものをちょっと編集。

>>65(エッタちゃん)
「ヴィン>>4:143で●ネリって思い出してるけど特に占い師は自分の希望忘れない気が」
悩んでいて占い希望提出前に直前で変えたとかならわかりますがね‥この指摘に対して「何故忘れたよ」を聞こうと思ってて結局聞くのを忘れてましたね。

>>77(エッタちゃん)
ヴィンのメイ占い済みにも関わらずメイorエッタ占いたい発言。単に「女の子占いたいー」だと思うのですが、BBSならたぶん偽決めうちしてたかと…偽だと占った人を素で忘れます。ワタシも前やりました(ぉ
(114)2006/04/26 23:28:20
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに時間差・・・ごめんー。・゚・(ノд`)・゚・。
2006/04/26 23:28:21
村長の娘 シャーロット
>レベッカ
悔やむなら 時間がないのに 参加した
自分を悔やめば いいと思うよ

5・7・5・7・7っと。
2006/04/26 23:28:49
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんサドい‥wwww
2006/04/26 23:29:20
村長の娘 シャーロット
ちなみに私も時間が十分に取れるとは言い難い状況でしたが、頑張った方だと思います。
2006/04/26 23:29:57
雑貨屋 レベッカは、時間切れで開放されたと思ったら、30分延長・・・はうー
2006/04/26 23:31:21
医師 ヴィンセント
●ネリーを忘れたのは、その占い希望自体適当に出したから。
2006/04/26 23:31:54
医師 ヴィンセント
私も村かけもちとかしてたから、いつ寡黙で吊られるかとひやひやしていた。
2006/04/26 23:32:28
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカこの状態にしたのはあなたなんだから責任とってよwマゾいわw
2006/04/26 23:32:29
村長の娘 シャーロット
>ヴィンス
ごめん。

全然寡黙じゃなかった気がする。
2006/04/26 23:33:15
雑貨屋 レベッカ
。oO(前張りありは、ノーパンというのだろうか?はてさてむふーん♪)
(115)2006/04/26 23:33:54
村長の娘 シャーロット
レベッカ余裕ありすぎw

それとももう投げたのかなw
2006/04/26 23:34:32
酒場の主人 フレディ
>>84(ネリー)
言ってませんでしたが、回答ありがとうです。
うーん、そうですねぇ、ナサニエロ殿が考え出したのはここぐらいですかね。あとはSMプレイをはりきってましたし。墓下ではセシリアさんを縛っているのでしょうか。

どちらにしてもワタシのほうが説得できそうかと思われたのですかね。
(116)2006/04/26 23:34:39
医師 ヴィンセント
村人だったら、もっとエロ発言に専念できたのに、そうじゃなかったからあまりその手の発言ができなくて残念だ。
2006/04/26 23:34:48
新米記者 ソフィー
地雷一覧
>>3:187 エピローグでバニーちゃんの格好をする → フレディ
>>3:223 眠れない夜を過ごす → ニーナ
>>3:500 あんなことやこんなことをしている姿を激写 → ナサニエル
>>4:26 オードリーから否応無くリアル褌送りつけ → ヴィンセント
>>4:33 この村での趣味嗜好は実はリアルと同じ → メイ
>>2006/04/22 01:57:14(Act) これからが本番♪ → レベッカ
>>5:17 実はただの耳年増 → レベッカ
>>2006/04/22 23:12:31(Act) 実は変態王地雷を狙っている → メイ
>>5:188 前回変態王になれなくて実は悔しがっている → ネリー
>>6:122 今回の変態王を狙っている → フレディ
>>7:60 『キングオブ変態』変態王即位 → ヘンリエッタ】
>>7:69 三国一のエロス人 → フレディ
変態大魔神の称号 → ニーナ
2006/04/26 23:34:55
新米記者 ソフィー
ふぅ〜。探し疲れた・・・。
2006/04/26 23:35:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114(フレディ)
後半なんだけど、メイorエッタ占いたい発言の後に>>6:101って言ってるのよね。なんかすごくやっちゃったー何とか誤魔化そうーって取り繕ってる感がしちゃうのよ。話題転換が不自然というか。
(117)2006/04/26 23:36:08
見習い看護婦 ニーナ
>>23:34
最後のは反則!
2006/04/26 23:37:39
お嬢様 ヘンリエッタは、全然結論纏まっていないけど、そろそろ駄々漏れしていい?
2006/04/26 23:38:25
交易商 ベンジャミン
全部避けれてた…w
2006/04/26 23:38:26
見習いメイド ネリー
ここに来てヴィン先生になぜか疑いの目がwwwwwwwwwww

ちょっと勘弁してよ〜wwwwwwwwww
ヴィン先生とレベッカ比べてヴィン先生が怪しいってかわいそ過ぎるwwwwwwwwww
2006/04/26 23:38:30
見習い看護婦 ニーナ
まだ終わってないし。。。
2006/04/26 23:38:37
村長の娘 シャーロット
23日目とかすごいですね。
2006/04/26 23:38:55
村長の娘 シャーロット
そいや独り言で地雷設置してたんだった。
見てくる。
2006/04/26 23:39:41
見習い看護婦 ニーナ
しっかし、上はすごいことに。。。
これだけやれば、どっちが勝ったっていいじゃん、という気になる私は超淡白人間CO
2006/04/26 23:40:22
酒場の主人 フレディ
>>117(ヘンリエッタちゃん)
かな〜り気になりますね。
自分視点の人狼全員見つけるとああいう感じで白は忘れるのかなぁと。どうなんでしょうか。
ワタシ占い師で仕事し終わったことないからわからないのですよ。

ああ、今思うと‥やっぱりベンジャミンさん(狂)残してネリレベを監禁したかったですっ・゚・(つД`)・゚・
(118)2006/04/26 23:40:24
医師 ヴィンセント
今日最後の発言した人に、エロードリーさんの褌の権利を譲るよ!
2006/04/26 23:40:43
見習い看護婦 ニーナ
>>118

わはは>ベンジャミンさん残して
2006/04/26 23:41:17
酒場の主人 フレディ
>>117(エッタちゃん)
いいですよー。
ここで2人の結論が違ってたら再延長とかいう罠。
(119)2006/04/26 23:41:22
冒険家 ナサニエル
まぁ、嵌められるべくして填められたな、ニーナは
日頃の行いの賜物だろう。
2006/04/26 23:41:31
見習い看護婦 ニーナ
>>23:40:43
おおっ、使用済みが確認できれば貰うっ!
2006/04/26 23:42:28
新米記者 ソフィー
>ヴィンセントさん
そんなこと言ってると、ヴィンセントさんの発言後に誰も発言しないわよ。
2006/04/26 23:42:32
お嬢様 ヘンリエッタは、やばい、再延長だw これから意見出しする。ちょっと待って。
2006/04/26 23:43:32
医師 ヴィンセント
大丈夫だよ。地上の人が発言するからw
2006/04/26 23:43:38
村長の娘 シャーロット
>>3:98>>3:99 の間。

---
本日(3日目)発言No.150の人には変態行為に愛とプライドを持つ「ローフル変態賞」
本日(3日目)発言No.200の人には臨機応変、SもMも、男も女も問わない「ニュートラル変態賞」
本日(3日目)発言No.250の人には残虐非道、自分の欲望を満たす為なら何でもやっちゃう「カオティック変態賞」
---

>>3:150 ヘンリエッタ
>>3:200 ネリー
>>3:250 ヘンリエッタ

エッタがローフル属性とカオティック属性を備えてるなんて流石ですね。
2006/04/26 23:44:09
見習い看護婦 ニーナ
>>119
再延長やめれーー
もう痛々しくて見ていられんわい。
2006/04/26 23:45:00
新米記者 ソフィー
私も地雷には掛かってないわね。
ま、当然だけど。
2006/04/26 23:45:23
雑貨屋 レベッカ
色々忘れているので思い出すのが大変だyp!

>>78
◆「狂人の仕事は誰かを道連れにして一手損させること」に対して「(その理論なら)私は狼じゃなくて狂人になるはず」というのがよくわからない。ヴィンの発言をどう解釈してそういった発言に至ったの?
これは>>5:31の狂人ならどういう判定を出すべきかという話があって、その流れの中の発言のひとつだったと思うのだけど。この一連の発言はせんせーとの微妙な戦闘状態なので一つ一つを細かく解説するのは割愛させてね。

◆少なくとも5日目中には出されてないわね。それ以降もそういう発言がみつからない……。
がんばろうと思って公言してみたものの、挫折。てへっ。
(120)2006/04/26 23:45:25
お嬢様 ヘンリエッタ
正直結論はまだ出てないのよorz

ただ、今のところ▼ネリー。
ヴィンとレベッカを比較すると、どっちもどっちなのよね、ミスとしては。ヴィンは完璧に見えて自分の占い希望忘れてたり一度占った人もう一度占いたいとか言っているし、レベッカは占COしてるのに占い希望ださなかったり投票ミスしたりしてるし。
で、ネリーは正直掴めてない。わからない。
それなのにどうして▼ネリーに傾いてるかというと、「黒判定された後のニーナが、黒いんだけどすごく人っぽい」から。何ていうか、演技に見えないのよ。私への疑いとかヴィンへの疑いとかひっくるめて。あれこそ演技だろうとか思うかもしれないけど。

だからー迷ってるのーというかネリー黒判定後からずっと迷ってるわよぅ……。
(121)2006/04/26 23:45:28
医師 ヴィンセント
わははー
2006/04/26 23:46:19
村長の娘 シャーロット
踏んだ人が生きてるので即感想を聞けないのが残念でなりません。
2006/04/26 23:46:20
見習い看護婦 ニーナ
すごいなー、エッタちゃんはかなりの賞を獲得。何しろ4代目変態王だしね。
オリジナルメンバー以外では初の即位ね。
2006/04/26 23:47:27
雑貨屋 レベッカ
>>119

119!119!
もしもしーもしもしー!大変ですー再延長なんだってー。・゚・(ノд`)・゚・。
(122)2006/04/26 23:47:54
冒険家 ナサニエル
なんかエッタは自分の情報の海に自分で溺れてるみたいだなーー
結論がどっちだったとしても。
2006/04/26 23:48:43
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、いやフレディの意見聞いてみないとわかんないけどさw
2006/04/26 23:49:03
村長の娘 シャーロット
>ニーナ

でもぶっちゃけ ニ ー ナ に は 敵 い ま せ ん よねwwwwwwww
2006/04/26 23:49:05
見習い看護婦 ニーナ
おやおやー、エッタちゃんが▼ネリーですか。
私は黒くないっ!初代じゃないんだから。
2006/04/26 23:49:53
医師 ヴィンセント
まぁ、あれだけ推理材料出して、結局印象で吊り希望だしてるしな。

もっと気楽にやればいいのに。
2006/04/26 23:50:15
見習いメイド ネリー
狼三人組の考察
>>2:164今思うとこのニーナさんの>えーとえーと・・・【仮決定了解しました〜】のえーとえーと・・・の部分に悲哀を感じます…

>>3:69>>3:70なんかは印象操作なんですかね〜
>>3:95の>狼だったらもっと信用をとろうと頑張るような気もするわ。
この辺ではレベッカさんを狂に見てもらっての放置とかも考えにあったんでしょうか?

>>3:224レベッカさんが灰に居たら脳内白印象を狙ってラストウルフ?
レベッカさんが灰だったらそうなってたかはちょっと疑問かな〜。
う〜ん灰だとまた印象替わりそうといえば替わりそうですけど…

>>3:387ここで私の名前出てますけど占いにも吊りにも挙げていないって事は私SGはこの時点で候補に挙がっていたのでしょうか…
>>3:406やっぱりこの発言も有ったから素直に偽に見難かったんですよね…
(123)2006/04/26 23:51:49
お嬢様 ヘンリエッタ
うあーん。・゚・(ノд`)・゚・。
わかんないよー。・゚・(ノд`)・゚・。
助けてママン

ごめんごめんこれで負けたらほんとごめんなさいorz

頭弱いんだからさっさと監禁部屋いって遊んでればよかったのにorz
2006/04/26 23:51:50
交易商 ベンジャミン
エッタには『変態三冠王』の名が相応しいね
2006/04/26 23:51:52
見習いメイド ネリー
>>3:416この辺ヴィン先生狼に仕立て上げたかったのでしょうか…


って時間がどう考えても足りません!
私から見て今回の狼三人組みはスタンドアローン(かっこよさげに言ってみたかっただけで意味が違うかもしれません…)で好きなように動いていたんじゃないかと思います。
流石に後半の誰をスケープゴートにするとかは相談したとは思いますけど、ニーナさんはエッタ疑い、レベッカさんは私疑い、上手くバランスを取っていたのではないでしょうか。

あとはやはりステラさんの仲間ギリ、私なんかはまんまと引っかかるは、最終的にはSGにされれるわで思いっきり都合の良い女扱いなんですけど…orz
このへんも真相は判りませんけどやっぱり本当に吊りになるとは思ってなかったんですかね…
(124)2006/04/26 23:52:11
新米記者 ソフィー
「ニーナ」が黒く見られる原因なんだわ、きっと。
2006/04/26 23:52:50
見習い看護婦 ニーナ
こないだなんて、生まれてはじめて白決め打ちされたぐらいで。翌日喰われたけどorz
2006/04/26 23:53:13
新米記者 ソフィー
>変態三冠王
それだ!w
2006/04/26 23:53:55
見習いメイド ネリー
>>121
……orz

まじでレベッカ、ヴィン比べて同じくらいですか?
ニーナさんと私で私の方が黒いですか?

本当に今までのレベッカさんの態度、発言とヴィン先生の発言、態度比べてエッタちゃんには印象が同じに見えました?
(125)2006/04/26 23:54:23
見習い看護婦 ニーナ
むう、この村では当分ニーナ使えないな、誰も。
2006/04/26 23:55:17
医師 ヴィンセント
再延長のよかんー
2006/04/26 23:55:20
村長の娘 シャーロット
◆階級

変態大魔神>>>>>(超えられない壁)>>>>>変態三冠王
2006/04/26 23:56:01
酒場の主人 フレディ
あら、再延長ですかねw
まぁお分かりのとおり、ワタシは▼レベッカさんなのですが。

ありえる、ありえないで絞っていきますと、ニーナの行動
(フレディ>>111他で指摘)がどうしても違和感なのですよね。
推理についてはいろいろ聞いておいて申し訳ないのですが、それぞれの考え方だと思ってますし。
・ヴィンセント先生については気を抜いてのようだったので(本気でガチるとどんななのかが凄い気になります‥)、うっかり発言もありながらまだまだ喋ろうというところは人狼っぽくない。
(126)2006/04/26 23:56:04
見習いメイド ネリー
かなりショック(´・ω・`)ショボーン
2006/04/26 23:56:23
見習い看護婦 ニーナ
ランダムいくかあ。
2006/04/26 23:57:21
冒険家 ナサニエル
ははは、どっちの確白が残っても、▼レベッカか
2006/04/26 23:57:28
酒場の主人 フレディは、監禁部屋の皆様すみませんーあと30分延長(ぉ
2006/04/26 23:57:40
村長の娘 シャーロット
じゃあ次があったら私がニーナで入ろう。









狩人希望で。
2006/04/26 23:57:55
冒険家 ナサニエル
ステラ吊って、このままランダムは・・・
って、確か過去にも有ったよね、ランダム
2006/04/26 23:58:11
見習いメイド ネリー
まあエッタちゃんに黒だったら私がそう判断していた可能性もあったわけなんですが…
2006/04/26 23:58:18
医師 ヴィンセント
じゃあ、私はニーナで潜伏結社やるよー
2006/04/26 23:58:29
冒険家 ナサニエル
・・・・初日襲われる予感ww
2006/04/26 23:58:35
見習いメイド ネリーは、皆さんごめんなさい私の印象が悪いせいで…
2006/04/26 23:59:19
新米記者 ソフィー
じゃ、私は人狼希望で入ってニーナ即喰いね。
2006/04/26 23:59:21
酒場の主人 フレディは、飴玉余ってたらエッタちゃんにあげてほしいです。
2006/04/26 23:59:45
医師 ヴィンセント
ネリーがんばれー
2006/04/26 23:59:47
見習い看護婦 ニーナ
次回はソフィー復帰で(ぉ
2006/04/27 00:00:01
冒険家 ナサニエル
キャラ宣言してやると・・・

やめた。ムチャクチャになりそうだww
2006/04/27 00:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125(ネリー)
態度は間違いなくヴィンの態度が「私があるべきと思っている」占い師の態度だと思うわよ。
ただ、レベッカの様子をずーっと見てると、他の人も言っていた(対抗のヴィンすら言っていた)けど、真でも狂でも狼でも変わらないと思う。
そこはスタイルの違いなんだなと思ったので、態度そのものは推理に含めていないわ。
発言は、レベッカの場合忙しいのだと思うのだけど、そもそも少なすぎてなかなかわからない部分が多い。こっちもヴィンの発言の方が「私があるべきと思っている」占い師像に近いわ。
ただ……発言って作れちゃうからね……まぁ態度もそうなんだけど……だってレベッカの態度も印象も初日と今日で1週間以上経ってるのに変化ないんだもん……。
(127)2006/04/27 00:02:02
見習いメイド ネリー
このレベッカさんに負けるって言うのはかなり悔しいぞ…

くそ〜逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
2006/04/27 00:02:08
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/27 00:02:40
村長の娘 シャーロット
(そう言いつつ『あのルーサー』で入ろうかと計画中……)
2006/04/27 00:02:57
見習い看護婦 ニーナ
昨日というか一昨日か。くたくたで頑張った甲斐が少しはあったか。
2006/04/27 00:02:58
医師 ヴィンセント
だから、さっさとニーナ吊りたかったんだよネー。
2006/04/27 00:03:25
村長の娘 シャーロット
>ナサニー

ソ レ が 狙 い で す(何
2006/04/27 00:03:26
学生 メイ
あれ、まだなのね?
2006/04/27 00:03:32
冒険家 ナサニエル
まだ2人しかコミットしてないのか。
2006/04/27 00:03:53
見習い看護婦 ニーナ
デボラとか、使う人少ないねえ。
2006/04/27 00:04:26
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/04/27 00:04:33
冒険家 ナサニエル
ヴィン、それ同意。

やあ、メイ。いらっしゃい
2006/04/27 00:04:57
文学少女 セシリア
Σ 終わってない。地上、大混戦だー。
2006/04/27 00:05:20
学生 メイ
ログ読んでないけど再延長って見えた…。
………決着明日?
2006/04/27 00:05:25
新米記者 ソフィー
デボラにしようかソフィーにしようか、迷ったんだけどねぇ・・・。
2006/04/27 00:05:39
医師 ヴィンセント
っていうか、エッタが大混戦。
2006/04/27 00:05:54
医師 ヴィンセント
えったがんばれー
2006/04/27 00:06:06
文学少女 セシリア
>シャロさん
こえー人の読みは当たってるんでしょうか?(ぶるぶる
ネリー狼だったら…。こえー人、凄すぎます…。
2006/04/27 00:06:12
冒険家 ナサニエル
>シャロ

あ、あのですねww

あー、しかし最終日の前まで生きてて、地雷踏まないで良かった。
あ、シャロはボクの爆弾踏んでたと思うけど
2006/04/27 00:06:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>フレディ
私の>>92への二人の回答(レベッカ>>98、ネリー>>101)見てどう思う?
(128)2006/04/27 00:07:06
交易商 ベンジャミン
デボラにしようかベンジャミンにしようか、迷ったんだけどねぇ・・・。
2006/04/27 00:07:13
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん、これだけ頑張って、エピで「変態王おめでとう!」とか言われたら、気絶するんじゃないかしら?
2006/04/27 00:07:18
学生 メイ
自分だったらネリー吊ってそうだなぁ…。
ニナちゃんは黒でた瞬間にキタ、狼!って思えたんだけど(笑)

あー…またお預けなのかな。大人しく寝よう…。
2006/04/27 00:07:24
冒険家 ナサニエル
おっと、無事【縄抜け】出来たようだね。セシー
2006/04/27 00:07:26
学生 メイ
答え知ってる人がにくい……くぅ…。

|=)オヤスミナサイ……。


|ミ
2006/04/27 00:08:41
文学少女 セシリア
ふふふー。ゴルゴに縄狙撃してもらったものv

エッタちゃん、いきなり言われたら驚くだろうなぁw
その現場を見られないのが、残念すぎる〜。
2006/04/27 00:08:51
酒場の主人 フレディ
>>127(ヘンリエッタちゃん)
変わらないのは逆に気になりますけど。
レベッカさんに対しては焦りがまったくない。まぁそれぞれといえばそれぞれなのですが‥うーん。

発言作れるから偽でもありえるでしょ、という考えはワタシあまり好きじゃないです。
努力しているから真だろうとまでは言いませんが、ヴィンセント先生に比べてレベッカさんの行動は負け濃厚だから気楽に〜といったように見えるんですよね。
(129)2006/04/27 00:09:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーへの印象はね、正直に言うと、白い部分が素なのか演技なのかよくわからないのよ。判断ついてないのまだ。そこで迷ってる感じ。
・・・でもあと20分か・・・。

うあーん。・゚・(ノд`)・゚・。
(130)2006/04/27 00:09:27
見習いメイド ネリー
>>127 エッタ
これはレベッカさんを批判するわけじゃあないんですけど、いくらスタイルでも私は真占い師、村人として最低限はやって欲しい事はあると考えています。

たとえば議題の回答や占い、吊り希望、後に残される人達への推理の役に立ちます。
レベッカさんが忙しいのは見ていて判ってはいますので特にレベッカさんを責めているわけじゃあ無いって事はわかってください。
(131)2006/04/27 00:10:00
交易商 ベンジャミン
参加時にデボラで
「むかぁし、むかし。ある村に変態がおったそうな…(つづく)」
って始めようと思って続き考えるの面どk(略
なのでやめたorz
2006/04/27 00:10:03
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタ>>128。ちょっとお待ちを。
2006/04/27 00:10:38
冒険家 ナサニエル
ん、あと20分で決着じゃないのぉ?!
2006/04/27 00:11:10
学生 メイ
@20分?
0時30分になったのね…ふ、……。
フレディとヘンリエッタのエッチィー。
ウワァーン(ノД`)°

|ミ
2006/04/27 00:11:21
見習いメイド ネリー
はぁ〜…
まじで凹む…

これでおいらが狼なら文句もないんだけど…
2006/04/27 00:11:49
お嬢様 ヘンリエッタは、何か超絶ミスリードかましてる気がしてきた・・・助けてママン
2006/04/27 00:12:07
文学少女 セシリア
デボラは、ネタが難しそうだなぁ…。
変態昔話って…ww
2006/04/27 00:12:23
冒険家 ナサニエル
って、今朝6時か、初代の所は
2006/04/27 00:12:27
学生 メイ
フレディじゃなく僕が監禁された理由を考えるんだヘンリエッタァー!!!!!

でも時間なのでさようなら|・)ノシ

(勝っても負けても楽しいのが変態だからエッタは気楽にGO)
2006/04/27 00:12:59
冒険家 ナサニエル
デボラとかだと「昔はのぉ〜」とかになりそうだよね。耳年増製造器ww
2006/04/27 00:13:13
文学少女 セシリア
地上を応援しつつ、席外し!急げ!
2006/04/27 00:13:16
見習い看護婦 ニーナ
ネリーvsレベッカの中の人考えると、これかなり凄い対決なんですよねえ。
最後に盛り上げてくれるなあ。
2006/04/27 00:13:19
文学少女 セシリア
今、8時過ぎだよー。寝坊したの…orz
2006/04/27 00:13:49
雑貨屋 レベッカ
やっと追いついたかな?

>>79
◆ヴィンが狼として、レベから何を聞き出したいと思っていたと思う?>レベ
この時せんせーは私から私の思考のあやふやな部分を引きだそうとしてしていたと思ってたわ。

>>81
◆最後3行……ネリに白判定出せた日とナサ占いの日は別の日なんだけど、どういう意味?
仮定の話だから何日目に誰をどの順番で占ってとかまでは考えてないよー。

◆あとナサは別枠で白いっぽいこと言ってた気がするんだけど、自分が狼だったとしたらネリ黒よりナサ黒の方が生き残れるとどうして思うの?
うーん、特に理由はないけど、何となくそんな気がするというだけなんだけど。ササムニエルはなんとなく何かをセーブしているような感じが見え隠れする雰囲気が少しあるからそう思うのかもしれないわね。
(132)2006/04/27 00:14:15
見習いメイド ネリー
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
















……ハァ
2006/04/27 00:14:35
雑貨屋 レベッカは、なんだか1人で取残されている予感・・・
2006/04/27 00:15:14
冒険家 ナサニエル
【冒険家ナサニエルは、ヘンリエッタをハリセンで殴った。言いたいだけ言ってそれかい!! ビシッと決めんかい!!】
2006/04/27 00:15:20
見習い看護婦 ニーナ
変態昔話いいなあ。
2006/04/27 00:16:01
村長の娘 シャーロット
んだなーw
外れてもいいからキメりゃいいのになーw
2006/04/27 00:16:36
冒険家 ナサニエル
今回ボクは話だけで実地に何もやってない
欲求不満だぁ(アレッ
2006/04/27 00:17:18
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ変態昔話RPをニーナにさせてみたい。
さぞ面白可笑しく脚色してくれそうだ。
2006/04/27 00:17:21
雑貨屋 レベッカ
>>127
>>131

ちゃんと参加できなくてごめんなさい。。。
(133)2006/04/27 00:17:49
冒険家 ナサニエル
しかし、シャロは真面目にボク狼だと思って吊ろうとしてたのか。目一杯意外だったな。
2006/04/27 00:18:28
酒場の主人 フレディ
レベッカさん>>98。エッタちゃんの発言の山に対して普通に感想かなと思うのですが。白アピールとは別な感じ。
ネリー>>101。「あたしなら○○しない」は普通に白アピールとしてありえるかと。無難な回答かな。

どちらかというと今日の発言は一騎打ちなのであまり参考にならないかと。そして占い師と灰なので前の日の発言についてもなかなか比較にならないかなぁと思います。
こんな回答ですみません‥。


ワタシもミスリード上等で生かされているような気がしてますよ!
(134)2006/04/27 00:18:59
見習い看護婦 ニーナ
>ナサ
実地でやったら犯罪だ!
2006/04/27 00:19:26
医師 ヴィンセント
ナサのセリフは実地でやってないと言えない気がするよー。
2006/04/27 00:20:00
酒場の主人 フレディ
ネリーレベッカ‥比較難しいですよ、本当に‥。
うわぁぁぁorz
(135)2006/04/27 00:21:34
見習いメイド ネリー
>>130 エッタ
これは私が演技じゃないって言ってもどうにもならない事ですからどうにも出来ません。
ただ私は出来る限りレベッカ、ニーナ、ステラ狼を訴えてきたつもりですが、それで説得できなかったのは素直に私の力不足です…
(136)2006/04/27 00:22:16
見習いメイド ネリー
>>133
レベッカさんを責めてるわけじゃあないので謝らないで下さい。
(137)2006/04/27 00:22:51
お嬢様 ヘンリエッタは、うあーん。・゚・(ノд`)・゚・。  本気でわかんないyp!
2006/04/27 00:23:10
見習い看護婦 ニーナ
2人して泣くなぁ!!
2006/04/27 00:24:15
酒場の主人 フレディ
ネリーだったら演技上手なことこの上なさげ‥。
2006/04/27 00:24:16
交易商 ベンジャミン
アレだよ。
エッタとフレディが互いに委任投票すれば…w
2006/04/27 00:25:29
医師 ヴィンセント
それもお互い黙って。
2006/04/27 00:25:55
見習い看護婦 ニーナ
マジでランダム推奨。
2006/04/27 00:26:04
新米記者 ソフィー
さて、そろそろ結論が出たかしら・・・。
2006/04/27 00:27:01
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
エッタちゃんごめん‥ワタシは▼レベッカさんでコミットします。
ヘンリエッタちゃんは思ったほうに投票でかまいませんので。

ミスリードだったらエピでみんなにごめんなさいですよ。
(138)2006/04/27 00:27:32
見習いメイド ネリー

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \| 
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄
(139)2006/04/27 00:28:07
冒険家 ナサニエル
ううむ、2人も泣かすなんて、流石エロディ!!
(違
2006/04/27 00:28:11
見習い看護婦 ニーナ
一層混乱中orz
2006/04/27 00:28:33
見習いメイド ネリー
  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
(140)2006/04/27 00:28:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ひーーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。
うあーーーんちょっとそれはーーーーーーー!orz

えーえーえー・・・うわーどうしよう・・・あと2分?
(141)2006/04/27 00:29:15
見習いメイド ネリー
ごめん…
誤爆…orz
(142)2006/04/27 00:29:18
村長の娘 シャーロット
>ナサニー
おうおう、恥ずかしい話だが何考えてるのかよく判らなくて狼じゃね?っておもっちまったぜコンチクショウ!

まあマジレスするとあの吊り理由は本心。
絶対ここから「自分吊りが白い」とか言い出す人居ると思ったんで吊りたい相手ではあったね。
あと、終盤残して荒れそうだったのがイヤだったってのもあtt
2006/04/27 00:29:20
雑貨屋 レベッカ
そろそろ時間のようですが、とても追いつけそうにないので・・・
とりあえず、言うべき事は言ったという状態には程遠いのですが、というか結局、今日の後半のログもまともに読込めていなかったり・・・いろいろアレな占い師でごめんなさい。勝っても負けてもエピでは楽しく皆と再会できることを楽しみにしています。
(143)2006/04/27 00:29:29
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
狼勝利おめー★(多分
2006/04/27 00:30:00
酒場の主人 フレディ
ちょ!?
(144)2006/04/27 00:30:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
0
0
35
0
35
0
0
0
0
0
40
0
0
0