人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1369)第4次変態村 : 6日目 (1)
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは村長の娘 シャーロットに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の主人 フレディは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは交易商 ベンジャミンに投票しました
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習いメイド ネリーは交易商 ベンジャミンに投票しました
酒場の主人 フレディは交易商 ベンジャミンに投票しました
学生 メイは交易商 ベンジャミンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは交易商 ベンジャミンに投票しました
冒険家 ナサニエルは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、交易商 ベンジャミンに投票した
雑貨屋 レベッカ は、見習いメイド ネリーに投票した
医師 ヴィンセント は、交易商 ベンジャミンに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、交易商 ベンジャミンに投票した
見習いメイド ネリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の主人 フレディ は、交易商 ベンジャミンに投票した
学生 メイ は、交易商 ベンジャミンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、交易商 ベンジャミンに投票した
冒険家 ナサニエル は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、雑貨屋 レベッカに投票した(ランダム投票)

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカを占った……。
雑貨屋 レベッカは人狼のようだ。
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、の8名。
医師 ヴィンセント
守護死んでるか。
2006/04/23 12:30:54
医師 ヴィンセント
− 診察室 −
さぁ、レベッカ。
観念して○○を洗って診察されたまえ。
さ、さぁ。
ふふふふふふ。

(以下こんなところにとても書けない)
(0)2006/04/23 12:32:38
冒険家 ナサニエル
ヴィン>>227
だな。有るとしたら、意外な幕切れの演出だけだろう。
表に出ている狼の逃げるスベはない。黒出し占いは吊られるし、レベ=狼で信用勝負はニーナに対する2人の黒判定で矛盾する。
同様に、占=真狼狼の可能性も無い。(やっと捨てられるよ)

(1)2006/04/23 12:32:51
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットが見るに耐えない淫らな姿に・・・!

・・・マヨネーズつきのきゅうり突っ込んでおこう。
(2)2006/04/23 12:33:17
村長の娘 シャーロット
……。
狼勝つ気あるんだろーか、これ。
2006/04/23 12:33:31
医師 ヴィンセント
というわけで、【レベッカはけだもの】だった。
毛深くてびっくりした。

淫獣の組み合わせは「ステラ、ニーナ、レベッカ」のエロエロトリオ。
赤ログでは、夜な夜な昼な昼なあんなことやこんなことが変態チックに行われてるに違いないよ。
私もまざりたーい。
(3)2006/04/23 12:34:35
医師 ヴィンセント
そして、レベッカはネリーを調べまくったのか。
私も調べたーい。
(4)2006/04/23 12:35:42
見習いメイド ネリー
シャーロットさん……あんなに淫らに…(*´д`*)ハァハァ
(5)2006/04/23 12:36:35
冒険家 ナサニエル
うわ、日が変わってた。

シャーロットも、こんな姿に。でも、そこはかとなく喜んでいるように見えるのは、やはりMだったのだろうか。生前に縛ってあげられなくて済まない。
(6)2006/04/23 12:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5:229(ヴィンセント)
そうねぇ。ニーナとレベッカが狼なのだとしたら、私のことSGにしようとしているのかもしれないわね。
でも逆に考えてみると、レベッカが私に黒出ししたとして、もし私が狼だったとしたらニーナをSGにしようとかしないと思うわ。絶対しない。論戦で勝てる相手だと思えないもの。同様にナサニエルは何か変に白いし、フレディも論戦で勝てる相手だと思えない。なので私狼だったらSGはネリーにすると思うわ。ネリーごめんね、別にネリーを疑っているという意味ではないし、ネリーなら論戦で勝てる相手だと思っているわけでもないよ。ただニーナやフレディは強すぎるから無理、っていうだけで。
(7)2006/04/23 12:38:48
村長の娘 シャーロット
白しかでませんよw
2006/04/23 12:38:52
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生がレベッカに黒判定でレベッカさんは私占いですか〜

>>4
好きなだけ調べてくださいな(ニコ
前張りは剥がした方がいいですか?
今シャーロットさんの淫らな姿を見て…僕のモンスターがおっきくなっちゃってますけど
(8)2006/04/23 12:39:00
医師 ヴィンセント
というわけで、今日はみんなでニーナとレベッカを言葉責めしまくろう!
ハァハァ
(9)2006/04/23 12:39:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントがレベッカに黒出しーってことは、ヴィンセント視点だとレベッカ狼ベンジャミン狂で決定なのね。お仕事ご苦労様。
(10)2006/04/23 12:40:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ご飯食べたいので*退席ー*
2006/04/23 12:40:35
村長の娘 シャーロット
>>8
ちょwwww何おっきおっきしてんのwwww
2006/04/23 12:41:02
冒険家 ナサニエル
ふむ、ヴィンセントは本当に役目が終わったようだね。おめでとう。

と言う訳で、ちょっとこっちに来ないかい?
いや、今まで医者も野郎も相手にしたこと無かったから、実験台...げふんげふん、ご褒美として至福の時を上げても良いのだが。
(11)2006/04/23 12:41:26
見習いメイド ネリー
>>7 ヘンリエッタ
私もこの残ってるメンバーで仮想狼にするならやっぱり私だと思いますよ〜

大体エッタちゃんの考えと同じ風に思ってますから。
(12)2006/04/23 12:42:18
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
.oO(>>5:148とか>>5:150とかになるから、吊られとくべきだった気がする)
(13)2006/04/23 12:45:18
冒険家 ナサニエル
なんか、エッタとネリーの会話見てると、コマが出そろいそうな気もするけどね。
レベッカが偽なら、最後まで黒出ししないって手もありか?(めんどそうなので検証は後回し)
(14)2006/04/23 12:48:59
見習いメイド ネリー
。o0(ナサニエルは吊るす方が好きだと思っていたけど吊られるのも好きなんだ…)
(15)2006/04/23 12:50:09
医師 ヴィンセント
まぁ、レベッカはネリーを占ったということなので、その結果を見てから考える。
まぁ、占いとかいう非科学的なものと、私の超科学的な大診察の信頼度など比べものにならないがな。

でも、ちょっと面白いのでレベッカを占ってみよう。

(5分経過)
レベッカの属性は「水」です。雷の魔法で攻撃しましょう。
彼女はネットねずみ講にはまっているので、参加を匂わせることできっかけがつかめます。
弱ってきたら、強引に迫れば攻略は近い!
(16)2006/04/23 12:53:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
じゃあさ、もしネリーが自分狼だったらって考えたとしたら、SGにしたくない人とこの人ならSGにしてもいいかもって思う人って誰かしら?
(17)2006/04/23 12:58:13
見習いメイド ネリー
レベッカさんは夕方か夜になるみたいですね。
今日は定期的に覗けると思うのでまた後で来ます〜
(18)2006/04/23 12:59:28
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のご飯作って気づいたこと。

・ソーセージを茹でた。茹ですぎたからなのかもしれないが、大きくなってふにゃふにゃになってぶよぶよになった。

みんな注意してね・・・(遠い目
(19)2006/04/23 12:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うー。
ここまでの会話で、ネリー黒出されちゃうと揺らぐかもorz
「ネリーだったら」誰をSGにしたいと思うかっていうのを「レベッカ占いの結果が出る前に」聞きたかったなー。
2006/04/23 13:03:12
見習いメイド ネリー
>>7 ヘンリエッタ
私狼だとSGはかなり厳しいですね〜
今の状態だとナサニエルさんはやっぱり無理そうだし、フレディ、ヘンリエッタの多弁組をSGにして論戦するのも私的にはかなりげんなりです…

けどこの三人から無理やり挙げるとするとエッタちゃんかな〜
考察とかは深いんですけど、フレディさんよりはまだ脇が甘そうという印象がw
(20)2006/04/23 13:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20(ネリー)
なるほどね。
わきが甘い・・・ちゃんとわきのお手入れはしてるわよっ!!!(ぷんすこ)
(21)2006/04/23 13:10:08
見習いメイド ネリー
>>21 ヘンリエッタ
実質的にナサニエル抜いての二択ですからね〜
フレディさんは突っ込む所がない印象がありますから…

ベンジャミンさんには色々突っ込まれてたみたいですけど…

その年でわきのお手入れをしなければいけないほど毛深いということは…
今のでエッタちゃんが黒印象に傾きました
(22)2006/04/23 13:14:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22(ネリー)
だって男の人って毛がないのが萌えなんでしょ!?
頭と眉毛以外はうぶげも見せないように一生懸命剃ってるわよ!
(23)2006/04/23 13:17:25
見習いメイド ネリー
>>23 ヘンリエッタ
……当然あそこもツルツルって事ですね(ゴクリ

いたたた、ま、前張りが引っかかって…
[...は前かがみになって悶絶]
(24)2006/04/23 13:23:07
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーを、不思議そうな目で見つめている。
2006/04/23 13:24:18
冒険家 ナサニエル
>>23
つ【永久脱毛剤】
注意書き
「わき、すね、腕等以外には使用しないでください。」

つ【シェービングセット(女性用)】
「十分泡たててからお使い下さい。泡が流れるようでしたら、再度泡を足してください。」
(25)2006/04/23 13:27:18
冒険家 ナサニエル
>>24
つ【襖】
(26)2006/04/23 13:28:22
見習いメイド ネリー
ああ…無垢?なパイパ●ヨウジョに僕のおっきくなった所見られてる…(*゚∀゚)=3ハァハァ

もう我慢できな〜い
(27)2006/04/23 13:28:45
見習いメイド ネリーは、前屈みのままトイレに*駆け込んだ*
2006/04/23 13:29:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25(ナサニエル)
何だか怪しそうな薬を・・・でもシェービングセットは使えそうね。うん、両方もらっておくわ。ありがとう。
(28)2006/04/23 13:29:47
お嬢様 ヘンリエッタは、出かける準備してくるわー。*退席*
2006/04/23 13:30:18
見習いメイド ネリー
>>26 ナサニエル
褌は変態の証明なのでそれだけははきません!
それを装着すると変態の仲間入りになってしまいますので!

では!
(29)2006/04/23 13:30:51
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの、変態以外の部分ってどこなんだろう? 謎だ
2006/04/23 13:32:06
交易商 ベンジャミン
寝坊した…orz
2006/04/23 13:34:43
新米記者 ソフィー
ぁー。よく寝た。

まあ。シャーロットちゃんがあんな姿に。
ベンジャミンさんも、縛られて嬉しそうな顔・・・。
2人ともお疲れ様でしたー。
2006/04/23 13:48:34
村長の娘 シャーロット
おつかれおつかれ。
2006/04/23 13:55:41
学生 メイは、見習いメイド ネリーの素直に反応する息子とか?
2006/04/23 13:57:35
交易商 ベンジャミン
おつかれさまです。
ちゃんとスケジュール調整できなかったの痛かったなぁ…
2006/04/23 14:01:28
医師 ヴィンセント
今日はメイかヘンリエッタを診察しようと思っている!

勝負としては意味がないが、趣味としては重要だ。
(30)2006/04/23 14:13:23
交易商 ベンジャミン
先生メイ診察済みじゃん
2006/04/23 14:15:05
学生 メイ
あー、ダメだ。やっぱせんせが真に見えない(笑)
なぜなら、僕はもう診察終わってるんだよせんせ。

それでもベンさん真の場合はニナちゃんのことがあるし、困ったね。フレディさんかネリーちゃんに黒が出たら悩むなー。他だったらニナちゃんを吊ろう。
2006/04/23 14:29:05
学生 メイ
議題は特にいらないと思うので出さないよ。
一応せんせ監禁予定です。
レベッカさんの判定で黒が出ればそれについて議論をお任せー。白だった場合変態プレイを楽しむか突っ走るかー。
(31)2006/04/23 14:32:19
医師 ヴィンセントは、学生 メイ占いにセット!
2006/04/23 14:47:03
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>31
いや、襲撃考察とかさせようよ。
(32)2006/04/23 14:52:13
見習い看護婦 ニーナ
コンサートの休憩時間よ。
ふふ。ロッテも淫らな姿にしてあげたわ。心おきなく変態プレイに溺れるがいいわ。

んー、守護まだいるのかなあ?
(*0)2006/04/23 15:00:58
見習いメイド ネリー
襲撃は結社のシャーロット。
昨日のトビー襲撃と言い守護者の当たりが付いているから狼は守護はもういないと思ってるような気がしますね。

今日の襲撃はシャロ、メイの二択なら守護者の可能性があるメイ襲撃の方が良かった気がするんですが…

シャロ、メイの発言を比べてみた時にメイはシャロほどエッタちゃんを白だと思っていないように感じるくらいですかね。
エッタちゃんをSGにするつもりならメイを残すのも考えられるかもしれません。

この時点でわざわざ結社を消す意味は無いですよね?
襲撃先としては邪魔な方を消したんじゃないかと思います。
(33)2006/04/23 16:10:11
旅芸人 ドリス
やっぱ週末は人が少ないネ
2006/04/23 17:38:46
学生 メイは、襲撃もだけど占い結果とか、思うままに考察はどうぞ。
2006/04/23 18:24:11
冒険家 ナサニエル
メイ>>31
有る程度決め打つのなら別だが、バランスという観点からは、ニーナ・レベッカとヴィンセント・レベッカの黒出しというペアが出来る。
レベッカの黒出しが未定ならば、今日はヴィンセントよりニーナを対象とすべきだ。
なるべく同陣営を偏って残すべきではない。
一般論だけどね。
(34)2006/04/23 18:26:06
見習い看護婦 ニーナ
褌。戻れる時間の目処はもう少ししないと分かりません。また連絡します。

ロッテちゃんが、とってもいやらしい姿にされちゃったのね。のんびり別室で変態プレイを楽しんでちょうだい。

拉致考察は…んー、私(の中の人)視点では、何の捻りもない単純な確白減らし、確白のうち拉致しやすい方を拉致しただけのことかと。普通すぎて論評のしようもないんですが。

では股。
(35)2006/04/23 18:48:18
医師 ヴィンセント
>>35
いやいやいやいや。

ニーナ視点だったら、なぜレベッカが襲われなかったのかとかそういうのがあるでしょ!
(36)2006/04/23 18:57:33
新米記者 ソフィー
二度寝しちゃったわ。
まだレベッカさんの結果は出ていないのね。
2006/04/23 19:10:15
新米記者 ソフィー
>>34
ベンジャミンさんとヴィンセントさんは、判定は同じだけど陣営が同じとは限らないわ。同陣営だとしたら、それは狼狂で偽陣営なので、吊って問題ないでしょうし。
2006/04/23 19:13:41
新米記者 ソフィー
>>36
レベッカさんを拉致したら、ニーナちゃんはほぼ白になっちゃうからね。
組み合わせ的には>>5:226の2通りだと思うもの。
だから、ニーナちゃんが吊られるまでは、レベッカさんは拉致されないと思うわ。
2006/04/23 19:17:43
雑貨屋 レベッカ
おこんばんわー

昨日布団に入らないまま寝落ちして、なんだか風邪っぽいレベッカさんです。

ごきげんいかがでしょうか?
(37)2006/04/23 19:20:11
雑貨屋 レベッカ
さてさて、ネリーちゃんを放置プレイしておいたので、もう濡れ濡れで発狂してる頃かしら?
ネリーちゃん、ごめんねー
(38)2006/04/23 19:22:03
雑貨屋 レベッカ
さて、昨晩から明方にかけて、愛しのフレディ様のとこに夜這してみました。
2回ぐらいやれたらラッキー♪とか思ったら、7回もしちゃった。うふ。
【フレディは真珠入りの素晴らしいスーパービッグ○○○を持ってるバイだったわよー!ガリレオ!ガリレオ!】
(39)2006/04/23 19:27:35
雑貨屋 レベッカ
え?ネリーに投票はなんだって?

あー、あれは間違いwwwえへっ。
(40)2006/04/23 19:28:50
新米記者 ソフィー
えっ?
ネリーさんじゃなくて、フレディさんを占ったってことかしら?

・・・さすがに、レベッカさん偽でいいじゃん、と思いたくなるわね。
2006/04/23 19:30:39
雑貨屋 レベッカ
ということで、今日はエロ変態めがね(実はカツラ)のおっさんを吊れば、狼さんはネリー、ナさ、エッタの誰かってことね。

フレディはがんばりすぎちゃって、まだ来てないわね・・・
足腰立たなくてどっかで道路とお友達になってるかもーw
(41)2006/04/23 19:31:49
雑貨屋 レベッカ
まあ、エロめがねのおっさんは、私を狼とか言ってるけど、そんなの聞かなくてもそういうに決ってるのでどうでもいい。というか、私を診察するとか出来ないから。血を見ただけで泣いちゃう弱虫だって知ってるんだよ?うふふ。
(42)2006/04/23 19:34:45
医師 ヴィンセント
ちょまwww
(43)2006/04/23 19:39:42
雑貨屋 レベッカ
さてと、ごはん食べてこよう。

あー、シャロ、ベンちゃんお疲れさま。

そうそう、世間知らずな小娘にはひとこと言っておかなくちゃね。
世の中、日曜=休日とかじゃない人もいるのよ?知ってる?
以後気をつけなさい。
(44)2006/04/23 19:40:02
医師 ヴィンセント
【レベッカに質問】
フレディを占った理由よろ。

【ニーナに質問】
ニーナ視点で、ここからどうやれば村勝利に持って行ける?
(45)2006/04/23 19:40:33
医師 ヴィンセント
っていうか、フレディが白っぽいというのが
村全体を覆う空気だったよね。

ここで、わざわざフレディを占う理由がさっぱりわからん。
鋭そうなフレディを白確にして喰っちゃいたいようにしか思えない。
まぁ、1回すでに別の意味で喰っちゃったみたいだけど。
いや、7回か。
(46)2006/04/23 19:45:47
雑貨屋 レベッカ
>>45 やりたかったからよ。自由に占っていいんだから、好きな人と寝るわ。あたり前じゃないw
(47)2006/04/23 19:47:09
雑貨屋 レベッカ
>>46
ま、実際問題、えろえろせんせー狼っぽいから、残りの狼は白とか黒とかじゃないでしょ。結果フレディは人間だったからエッタ辺りが怪しいんじゃなの?どう、正解でしょw
(48)2006/04/23 19:51:14
雑貨屋 レベッカ
ラストウルフを私が見つけちゃう前に、早く私を喰っちゃった方いいよーw
って、私に狼判定出してるから無理だけどねーwww
(49)2006/04/23 19:52:41
医師 ヴィンセント
私が狼だったら、レベッカには狂人判定するよー。
そうでないと喰えなくてハマるから。
(50)2006/04/23 19:54:18
医師 ヴィンセント
っていうか、レベッカが真なら、喰われる可能性は0じゃないんだから、少しでも黒の可能性が高いと思われる人物から占うのが普通。

黒の出なさそうな相手を占うのは、邪魔な私を吊り終わるまでの時間稼ぎをしようってことだねー。
(51)2006/04/23 19:55:55
医師 ヴィンセント
あー。違うや。
僕が狼だったらレベッカ狼判定だ。
さっきのは、なしー。
(52)2006/04/23 19:57:38
見習い看護婦 ニーナ
ん、ごめん。まだ戻れないけど、一応意図聞かせて>占い先のこと
(*1)2006/04/23 20:03:58
牧童 トビー
死んでからも霊判定って見えるんですね :-)))
2006/04/23 20:14:33
旅芸人 ドリス
へー、てことは下でも狼内訳とかわかるのね。

しかしレベッカ真とは思えないなー
まあ、当人もそれをよくわかって
エンタメしてくれてるんだと思うけど
2006/04/23 20:22:14
新米記者 ソフィー
こんばんはー。
そろそろ人が増える時間帯かしら。
2006/04/23 20:26:31
新米記者 ソフィー
私も今日の様子を見て、普通にヴィンセントさん真、レベッカさん人狼でいいんじゃないのと思ったわ。
もっとも、前回の真占い師も、狂人にしか見えなかったから、何とも・・・なんだけどw
2006/04/23 20:29:36
学生 メイ
お、フレディさん人間だったか良かった良かった。黒出てたら信じてたよ(笑)
んじゃ明日はエッタかネリーかな。
2006/04/23 20:32:25
学生 メイ
同陣営を残すのがって意見出てるので選んでいいよ。
■今日の監禁はヴィンせんせかニーナちゃんか。
でもベンさん監禁してるからヴィンせんせを連れてってあげたいんだけどね、フレディさんの変わりに、うふふ。
(53)2006/04/23 20:34:21
医師 ヴィンセント
フレディはたぶん今日喰われるから、ベンジャミンも寂しくないと思うよ!
(54)2006/04/23 20:38:59
旅芸人 ドリス
こんばんわソヒー♪

そろそろ人が増えるかなぁ?
そうしたらアレの準備をしないと(笑
2006/04/23 20:43:14
新米記者 ソフィー
いつ仕掛けるのがいいかしらね♪
ニーナちゃんが今日吊られるのなら、今夜中に仕掛けなくちゃ(ぉ
2006/04/23 20:45:29
村長の娘 シャーロット
なんだよ。やっぱナサニエルLWでいいんじゃないか。
2006/04/23 21:03:25
村長の娘 シャーロット
とりあえずレベッカには

思いっきり考えた時間返せwwwwww

と言いたい。
2006/04/23 21:06:24
旅芸人 ドリス
とりあえず私が仕掛ける場合は
『決着がつく日の22時前後に地下から仕掛ける』んだけど、
今回はニーナを狙えという希望が多いんで前倒しになるのかなぁ(笑
2006/04/23 21:07:10
酒場の主人 フレディ
ただいま戻りました。
ざっと見ましたがレベッカさんにいろんな意味で喰われてますし!
うわーん! 最Mのレベッカさんに弄ばれるだなんて・゚・(つД`)・゚・

ええと状況確認。
レベッカさん→●ワタシ:白
ヴィンセント先生→●レベッカさん:黒
で、シャーロットさんが拉致されたのですね‥シャーロットさん、ベンジャミンさん、監禁部屋でハァハァしながらご歓談くださいませ。
(55)2006/04/23 21:09:52
旅芸人 ドリス
シャーロットこんばんわ〜♪


ボブは単純にニーナ&レベッカだとおもうけどなー
2006/04/23 21:10:21
村長の娘 シャーロット
あー、墓下でも確定してないのか。
てっきりレベッカ真だと思った。(議事録読んでません)
2006/04/23 21:14:28
新米記者 ソフィー
とりあえずフレディさんが白確定だから、しっかり判断してくれると思うけど・・・。
別に勝敗度外視村じゃないんだし、レベッカさんには、真にしろ偽にしろ、もう少し気を引き締めてほしいわ。
2006/04/23 21:15:17
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントもところどころ気になる発言はあったのだよ。
昨日のニーナの考察とかね。

やっぱ聞いとくんだったわw
2006/04/23 21:18:55
旅芸人 ドリス
いまんとこ判明してるのは

確定白 メイ フレディ
占い師 ヴィンセント レベッカ
パンダ ニーナ
灰   ヘンリエッタ ナサニエル ネリー  

だよね?

地下だと

結社員 セシリア シャーロット
霊能者 トビー
守護者 オードリー
村 人 ソフィー ドリス
 狼   ステラ
不 明 ヴェンジャミン

でいいのかな??

2006/04/23 21:21:12
村長の娘 シャーロット
ソフィーの意見には同感。
>>40とか>>47とか真面目にやってる人が怒り出さないと良いけど。
2006/04/23 21:23:15
酒場の主人 フレディ
改めて議事録見返し。

>>11(ナサニエロ殿)
‥‥とうとう男にまで手を出すと‥(ガクガク

>>27(ネリーさん)
‥‥(ガクガク
でもヘンリエッタちゃんのいいことを聞き出してくれたことには感謝ハァハァ
(56)2006/04/23 21:28:42
新米記者 ソフィー
まあ!
やっぱり地下メンバーで【ノーマルな】村人は、私とドリスさんだけなのね。怖いわ怖いわ。
2006/04/23 21:36:17
新米記者 ソフィー
私もヴィンセントさんの発言にはいろいろ気になる点があったわ。
GJが怖いから自分を拉致できなかったんだ、という主張だけど、霊能者拉致を見る限り、GJを恐れているようにも見えないのよね。それにニーナちゃんが人狼なら、やっぱりヴィンセントさんはさっさと拉致してると思うわ。
2006/04/23 21:40:54
新米記者 ソフィー
でもニーナちゃんも、>>2:164とか微妙にステラさんとのラインが見えるし、変態村の人狼はマゾ、のコンセプトだったら、こういう拉致もあり得るとは思うのよねぇ・・・。
2006/04/23 21:49:27
医師 ヴィンセント
今現在のSMスケールはこんな感じかなー。

S:ナサニエル>メイ>ニーナ>ヴィンセント>レベッカ>ヘンリエッタ>ネリー>フレディ:M
(57)2006/04/23 21:59:52
村長の娘 シャーロット
>【ノーマルな】村人
ダウト!!!!!!11111
2006/04/23 22:02:20
酒場の主人 フレディ
>>35(ニーナ)
「確白のうち拉致しやすい方を拉致しただけのことかと」ですが、んー、シャーロットさんのほうが拉致しやすかったと思うところって何処らへんでしょうか。

後は昨日更新前の分。

>>5:214(ナサニエロ殿)
ワタシ>>5:74について「例外として、ベン=狼orレベ=真を確信していたら、やるかも知れない」ですが‥、
うーん、ヴィンセント先生狂としてそう確信できそうな部分ってありますかね?
あと、ワタシ>>5:81については「今日のトビー君の拉致について」は人狼は相当賭けに出ていると思ってますよ。だから違和感と思ってます。

実際問題、>>5:81のワタシの文章が変で申し訳ないです。
(58)2006/04/23 22:02:31
酒場の主人 フレディ
>>5:228(ヘンリエッタちゃん)
「量」うんぬんについてはワタシ>>3:347でヘンリエッタちゃんについてコメントさせていただいてますね。ただ、これについては>>3:356でヘンリエッタちゃんから回答もらってますね。

>>5:203(メイ)
ごめん、3日目にはメイを占い監禁希望する気満々でしたよw
メイを2日目希望しなかったのは、あの目立ったやり取りを見てのメイ、およびワタシを占い監禁希望する人がいるかを見るのが情報になるかなと思ったところがありました。
(59)2006/04/23 22:03:49
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセント先生、なんでワタシが最Mなのですか‥? ぶーぶー。
2006/04/23 22:04:20
雑貨屋 レベッカ
今日の占い判定は特に深く考えていませんが、スケープゴートの話がネリーとエッタでされていたので、変化球でネタに走ってみました。私には「うっかり」属性が一応あることに何日か前になっているので、投票で占い先を間違えた事にしても問題なしと判断。というかそれ自体は屁理屈でなんとでもいいわけ可能。まあ、いづれフレディには白出す事になるので問題ないと思いますが、何か重大なミスにつながる問題があったでしょうか?
(*2)2006/04/23 22:04:41
雑貨屋 レベッカ
というか、既にほとんどの人はうすうす真実は判っているけど、それをあからさまに言ってはいけないのがお約束だからw
(*3)2006/04/23 22:08:47
新米記者 ソフィー
ぇー。今回のソフィーは超ノーマルよv
前2回のソフィーが凄すぎて、先入観を持って見てるんだわ、絶対に。
2006/04/23 22:08:52
酒場の主人 フレディ
>>47(レベッカさん)
好きだからと言ってくれるのは嬉しい限りですが(ぉ)、ワタシ占いはいつぐらいに決めたかをお聞きしたいです。

また、ネリーさん投票にしていたということは途中まではネリーさん占いとしようと思ってたということでしょうか。
(60)2006/04/23 22:08:58
学生 メイ
ああ、大丈夫だよ。フレディさんも真っ白ってわけじゃなかったし。今日黒出てたら悩んだかも知れない位置だったよー。
でも白おめでとう、明日にはベンさんに会えるねきっと★

0時までには一度仮だします。
とってもあんまり議論進んでないけど。
(61)2006/04/23 22:11:54
学生 メイは、と言っても、だね。|・)ノシ
2006/04/23 22:12:26
酒場の主人 フレディ
★ヘンリエッタちゃん、ネリーさん、ナサニエロさん

昨日ニーナにお願いした内容ですが、
・自分が人狼であった場合について、「自分が人狼だったらこんなことしねーよ」とかいった部分があったら挙げてみてもらえますか?
(62)2006/04/23 22:13:40
見習い看護婦 ニーナ
褌。ここからおよそ二時間強かしらね。0:00回りそう。
>メイちゃん
それは2択の自由投票ってこと?それとも議題?
順番の問題だから、私監禁でも反対はしないよ。決定が必要なら、私を待たなくていいからね。自分はともかく人の睡眠時間まで削るのは嫌だから。

>>36そんなの、GJ食らって灰から守護COあったら詰むんじゃないの?

>>45はっきり言うと、せんせーにさっさと監禁室にお引き取りねがって、魔法を解くのが近道なんですけどね。

うわ、褌がやぶれる寸前に…
(63)2006/04/23 22:14:22
酒場の主人 フレディ
>>61(メイ)
仮決定よろしくお願いいたします。


って‥明日拉致られますかねぇorz
明日も人狼から放置プレイされてたら相当凹みますけど。

‥とか言って拉致回避を狙ってみるワタシ。
(64)2006/04/23 22:16:40
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナおかえりですよ〜ってまだ褌からですか。お疲れ様です。
2006/04/23 22:17:42
見習い看護婦 ニーナ
あ、了解です。隠し球でもあるのかと。
(*4)2006/04/23 22:17:54
雑貨屋 レベッカ
>>52 やーい。まちがえたーw

>>51 まあ、黒が出そうとか出なさそうとかいうのは印象であり勘でしょ。ならば出なさそうでも黒になる出そうでも白になるのも同じ事。自分に有利になるように印象操作しろとアドバイスしてくれるのはうれしいけどねー

>>55 「最Mのレベッカ」・・・・。実は正解ですが、以前SM診断によると相手によってはスライドして極Sにもなる両刀使いだそうですよwww
(65)2006/04/23 22:21:09
医師 ヴィンセント
>>65
で、結局フレディを占った理由はなんなんだい?
だんまり?
(66)2006/04/23 22:30:39
雑貨屋 レベッカ
>>60 フレちゃん>>6:197の前だよ。投票がネリーになっていたのは、たぶん鳩使ってセットしたからセットミスしたんだと思うよ。
(67)2006/04/23 22:31:49
医師 ヴィンセント
>>63
それじゃ答えになってないよ。

GJあったらどっちにしろ詰む。
レベッカだろうが、白確だろうがね。
(68)2006/04/23 22:32:32
酒場の主人 フレディ
>>67(レベッカさん)
メタいのであえて突っ込みませんが、それは器用すぎです。
鳩からだと占いと投票両方別画面でセットですし。

というか鳩用の画面もサンプル用意すべきだと思うワタシ。
2006/04/23 22:35:12
交易商 ベンジャミン
おばんです、墓下CO忘れてた。

察しの通り狂人ですよorz
2006/04/23 22:37:44
雑貨屋 レベッカ
>>66 言ってなかったっけ?
後何回占えるか判んないから、大好きなフレディ占わないと、私的にはネタとして後悔するからねー。

「ネタだっていいじゃないか。占い師だもの。」 by れべつか
(69)2006/04/23 22:40:07
交易商 ベンジャミン
昨日の状況からだと先生が真なの
ほぼ確定じゃないかなと思うのですが。

狼だったら狂人に合わせて黒を出さず、3人パンダ作った方が勝てる確立上がると思いますしね。

状況的に理論組むと狂人COと変わらなかったので殆ど喋れなかったです。
2006/04/23 22:40:36
村長の娘 シャーロット
>>69
不 許 可 。
2006/04/23 22:41:17
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンは踏んだり蹴ったりだねえ……。
2006/04/23 22:41:54
酒場の主人 フレディ
>>65(レベッカさん)
占いについてはニーナさんがいろいろ考察されてたと思いましたが、そちらは参考にしなかったということでしょうか?

>>67(レベッカさん)
>>6:197」って未来の発言じゃないですか!(笑)
>>5:197の前ってことでいいですかね。
(70)2006/04/23 22:42:20
医師 ヴィンセント
じゃ、レベッカは、昨日の段階で、フレディを黒いとか白いとか、どういう風に思っていたんだい?
(71)2006/04/23 22:43:55
酒場の主人 フレディ
なんだか凄い勢いで墓下地雷が仕掛けられているような予感がする件について。

早く拉致ってYO! 人狼さん!!
2006/04/23 22:44:04
学生 メイ
>ニナちゃん
あ、ごめんね。議題です。
もし今日はせんせ残して欲しいって人多ければ考えようかと。特に強い希望なければ順番どおりせんせを監禁部屋に案内するけどね。
(72)2006/04/23 22:44:07
学生 メイ
じゃあ0時前後に仮決定ってことで。
もしそれまでに寝てしまいそうな人がいたら一応僕に委任でいいよ。
明日コミットアンカー可能な人いたらお願いします。いなければ紙飛行機で頑張るけど自信はなーい。
(73)2006/04/23 22:47:07
医師 ヴィンセント
>>72
フレディも白確定なんだから、フレディとメイとで相談して決めるといいと思うよ!
(74)2006/04/23 22:49:58
雑貨屋 レベッカ
>>70 んー、昨日のログは正直ちゃんとは読込めてないわね。特に考察系は斜めすっ飛ばししてるからほとんど記憶に無い。(ぉ

>>71 せんせー。いろいろ私から聞きだしたいのは判るけど、そろそろ、その辺にしておいたら? 狼からの誘導尋問にはいいかげんうんざりだよーw まあ、どう思っていたかというと、どうとも思っていないかったと言っておきますか。つまり白でもなく黒でもなく灰の中ではいいポジションな感じ。あくまでも私の印象だけどね。
(75)2006/04/23 22:55:32
交易商 ベンジャミン
色々とね〜。(自分の発言も原因ですが
状況考えて狼2潜伏、霊確定、序盤に狂人サイン
っていう風に考えてましたが、
ココまで転がるとCOからやり直したく…orz

とりあえず、明日はフレディが来る事を待ってますかw
2006/04/23 22:55:50
医師 ヴィンセント
>>75
まあ、答えたくないなら別にいいよー。
どうせレベッカは誰も占ってなんかいないんだしね。

まぁ、こういう手で来るとは思ってなかったのでびっくりした。
(76)2006/04/23 22:58:46
雑貨屋 レベッカ
>>74
もう、諦めなさい。
(77)2006/04/23 23:02:41
新米記者 ソフィー
>ベンジャミンさん
確かにヴィンセントさんが人狼だとしたら、黒を重ねる必要は全くないのよねぇ・・・。
とは言え、ヴィンセントさんならそのくらいのことはやって来るんじゃないか、とも思えてしまって・・・。
2006/04/23 23:07:39
酒場の主人 フレディ
>>75(レベッカさん)
っておーい…orz
ニーナや、他の灰も頑張って考えているのにちょっとそれはどうでしょう。せめて考察は見てくださいよ。

また、ヴィンセント先生>>71の質問に関してはワタシも普通に聞きたいです。


…ついでにレベッカさんのSMスケールも聞いておきたいですね。
(78)2006/04/23 23:08:27
新米記者 ソフィー
>>69
私からも不 許 可。
2006/04/23 23:08:46
雑貨屋 レベッカ
。oO(寝てもいいかな・・・)
(79)2006/04/23 23:09:16
医師 ヴィンセント
いや、メイがちゃんと推理して、私のこういう部分が怪しいとか、ここに矛盾があるとか考えて、それで監禁されるのであれば別に構わないんだけどね。

単に順番だからという理由だけで吊るというのだったら救われない。
実際の順番なら、私でもニーナの吊り順はどっちが先でもかまわないんだからね。

メイは、ここまで最終決定を自分でしてきたわけじゃないから、今日メイが決定をしなければいけない理由はない。

メイとフレディが相談して決定すればいいし、片方がどっちでもよくて、もう片方になにか考えがあるなら、考えてる方に決定してもらったほうがうれしいね。
(80)2006/04/23 23:09:51
酒場の主人 フレディ
レベッカさんに質問。
レベッカさん視点の黒発見したら、ニーナとレベッカさんどちらを残すのがよろしいでしょうか。
(81)2006/04/23 23:10:57
新米記者 ソフィー
>>79
不 許 可 。
2006/04/23 23:11:03
酒場の主人 フレディ
>>79(レベッカさん)
誰占うかは考えましたか?
ネリーさん、ヘンリエッタちゃん、ナサニエロ殿に対して気になるところとかはないんでしょうかね…?
疑問点があれば質問とかしてレベッカさん視点の人狼を早く発見していただきたいですよ。
(82)2006/04/23 23:16:05
酒場の主人 フレディ
うーん、レベッカさんは寝ちゃいましたかね‥。

少し席を外してお風呂で頭すっきりさせてきます。
24時までには戻ります。
(83)2006/04/23 23:18:54
雑貨屋 レベッカ
>>81 私が狼を発見出来るかどうかに関らず、最終日は真贋わからない占い師は残さず、白確、灰、パンダから生き残ったもので勝敗を決したほうがいいと思うよ。まあ、この辺りは私ならそうするという事であって、せんせーの意見とは違います。せんせーの意見は単純に勝つ事だけを考えているやり方。私のは矜持と人情の問題で必ずしも勝敗とは関係ない。
(84)2006/04/23 23:28:58
冒険家 ナサニエル
>>58
やっぱそうだよね。エロディともあろう者が何で無難?とか思った。
じゃ、何でだと思う? いや、確白に質問と言うより、見方知りたい、ヒント欲しい何だけどね。

こっちは答え。
狂人としては、灰の人狼を守るためにニーナを吊り、最後は信用勝負に持ち込みたいだろうと言うこと。単にバラバラに黒を出すよりは信用度がある分、持ち込みやすいだろうと言う読み。前提としては、追従するベンは狼でないとマズイ。(真に追従出来ないでしょ)と言う意味だった。
(85)2006/04/23 23:29:06
冒険家 ナサニエル
レベッカ>>75

この発言を代表値として、段々真っ黒にしか見えなくなって居るんだけど。
(86)2006/04/23 23:30:49
雑貨屋 レベッカ
>>83 正直限界。というか毎日いっぱいいっぱいなの。しかもこの程度で・・・
(87)2006/04/23 23:30:59
交易商 ベンジャミン
さて、俺も朝早いから寝ますー。
2006/04/23 23:33:58
冒険家 ナサニエル
レベッカ>>84

ニーナ、ヴィンの順に吊れば、確白、パンダ、灰占い師と確定するよね。キミとパンダの一騎打ちだ。あえてそこに「灰」を混ぜる意味は何なんだろう?
(88)2006/04/23 23:34:49
医師 ヴィンセント
>>84
レベッカがどのような進行を好むかは自由だ。

だが、私のやり方が「勝つことだけを考えているやり方だ」、というのは言いがかりだろう。私がどういうプレイをよりあるべき姿だと考えているか、それをわかって喋っているのわけではあるまい。他人の考えを勝手に決めつけてくれるな。

撤回したまえ。
(89)2006/04/23 23:34:57
雑貨屋 レベッカ
昼間は電波が弱くてネット回線が確保できなくて、ログも読めないし発言もでやしない。夜は疲れてログは読めない、考察なんて当然ムリ。おまけに仕事は佳境に入っているし。正直参加するべきではなかったです。ごめんなさい。
(*5)2006/04/23 23:36:16
医師 ヴィンセント
ローラーはんたいー
2006/04/23 23:36:58
雑貨屋 レベッカ
>>89 ちょっと言過ぎましたね。撤回します。気分を害したのであれば申し訳なく。
(90)2006/04/23 23:39:33
医師 ヴィンセント
>>84
最終灰を残すべき、っていうのは結局能力者ローラーを推すってことだよね。
私は普段から能力者ローラーについては否定派だから。

別に気分は害していないよ。きつい言い方になってしまって申し訳ないね。
(91)2006/04/23 23:41:46
新米記者 ソフィー
>ベンジャミンさん
お休みなさい。
もし朝起きられるか不安なら、私が起こしてあげるわー♪

と、中身を予想しながら発言。
2006/04/23 23:43:00
雑貨屋 レベッカ
>>88
私から見て占っていない人は灰という意味ですよ。占い師全体で考えるなら片白ですね。
(92)2006/04/23 23:43:14
医師 ヴィンセント
というわけで、私はローラーだからっていう理由でおとなしく吊られたりはしないよー!
(93)2006/04/23 23:43:36
新米記者 ソフィー
みんなの考えがよく分からないわ。

一番安全な吊り順は、
ヴィンセントさん→ニーナちゃん→レベッカさんorレベッカさんが黒判定した人
だと思うのだけど。
この順で吊れば、最終日は必ず二択になるはずだもの。
2006/04/23 23:47:01
学生 メイ
んー、だってせんせの勢い激しいからあんまりせんせへの考察出したくないんだよね。どうせ監禁しなきゃいけないならいい人で終わらせたいじゃない(*ノノ)
ってのは半分本音だけどおいといて。

そうだねー。まず趣味にしても占い師が今日僕を占うということ、どうせ白が出るにしても占ってないエッだけなら解るんだけどねー。
(94)2006/04/23 23:47:32
学生 メイ
後はレベッカさんへの追及。敵だしせんせ視点で偽なのは誰から見ても解ってるのに偽なのにムリしなくていいよ、とかね。作業的なことを嫌うっていってたまったり思考さんの割りには攻撃的すぎって印象。

レベッカさんの偽度。真としては最低かも知れないけど狼や狂にしてはやりすぎ。演技派。今日ネリーさん投票でフレディさん占いなんて信用を得るつもりのない占い師だよねー。でも偽ならフレディさん占った、だなんて馬鹿正直に言わなくてもいいんだよねー。
(95)2006/04/23 23:49:26
新米記者 ソフィー
今日ニーナちゃんから監禁して、レベッカさんが拉致されてしまうと、3人が灰のまま残って、明日ヴィンセントさん、最終日灰から3択になってしまうわ。
今日ヴィンセントさんから監禁すれば、もし今日レベッカさんが拉致されたとしても、ニーナちゃんを監禁する必要がなくなって、灰3人の中から2人監禁できるもの。
2006/04/23 23:49:58
酒場の主人 フレディ
戻ってきました。

>>84(レベッカさん)
「真偽わからない占い師は残さず〜」については、レベッカさんがレベッカさん視点での人狼を見つければ占い師を先に監禁も可能です。だからヴィンセント先生が人狼ならば(昨日の考察からベンジャミンさん人狼は除外してますよ)、誰がステルス人狼かをレベッカさんに発見していただきたいのですよ。

霊能者がいない以上、占い師からのラインを見て考察したほうが正しい結論が得られやすいと思いますし。
(96)2006/04/23 23:50:38
文学少女 セシリア
こんばんはー。シャロさん、ヴィンセントさん、おつかれさまでした。
2006/04/23 23:51:10
冒険家 ナサニエル
レベッカ>>92
それは単に単語の話だね。
それは置いておいて、なぜ「わたしならそうする」のかな?
(97)2006/04/23 23:51:12
学生 メイ
ちなみに僕は占い師の真贋いまだに悩んでます。だからローラーだから監禁ってのも大きいけど、占い師の判断は今後つくか自信がないので灰判断に賭けたいってのが大きいです。
皆がいうほどせんせが真に見えてないのもあるんだけどね。一番真としての動きだけど、せんせのいう「狂」なら「狼」ならこうしない、てのはあくまで可能性の話しだし。ステラさんが回避しなかったことやセシリアが回避しなかったことが僕らに解らないように、占い師の誰が真でもどういうつもりの行動かなんて最後まで解らないのです。
(98)2006/04/23 23:51:22
酒場の主人 フレディ
>>95(メイ)
そうですねー。
なんだか昨日から先生はえらいはりきっている印象があります。

…まさかドリスさん人狼ってことはないですよね?
2006/04/23 23:51:41
雑貨屋 レベッカ
>>86 占い師の中には後半だんだん黒くなっていく人もいますねー。私はそういうタイプだといわれた事は過去にあります。いや今回は最初から黒いですか?
(99)2006/04/23 23:52:20
文学少女 セシリア
ベンさん、狂人なんだねー。

せんせーが真だと、どうにも信じ切れませーん。
レベッカが襲われないのは、信用が無いからLWが占われても大丈夫だと思ったから、とか思っちゃって…。
でも、レベッカさんも怪しすぎるんだけどね…orz
2006/04/23 23:53:21
学生 メイ
勿論そんなこといったら議題に意味をなさなくなっちゃうんだけど、やっぱりエロニエロさんとかのように人間くさい動きってあるじゃない?僕はそっちを信じたいんだよね。これでエロさんが狼ならそれはそれで。勿論黒出しされたらちゃんと見直すよー。
(100)2006/04/23 23:54:27
医師 ヴィンセント
あ、メイは初日に診たんだっけ。
正直、診察RPしてなかったので印象薄かった。

まあ、あれだよね。
メイはなんで初日に白確定しながら、ここまで残されてるのか考えるといいと思うよー。
(101)2006/04/23 23:54:30
文学少女 セシリア
>>101
自分が診察した人って、忘れちゃうものなのかなぁ…。
ずっと出てるんじゃないの?診察結果(じと目
2006/04/23 23:56:10
新米記者 ソフィー
セシリアちゃん、お帰りなさい。

そうなのよね。私もいまいちヴィンセントさんを信用しきれないのよね・・・。
2006/04/23 23:56:14
学生 メイ
正直なとこ、せんせとレベッカさんを同じ位置付けぐらいなのでそれなら順番どおりでいいじゃないか、ってのが僕の気持ち。
ただ順番は変えても問題はないのは確かなので、他に止める人がいれば(フレディさん以外でもね)せんせが明日もレベッカさんとイチャイチャしたいとかいうなら考えるよ。でもせんせの希望だけならたぶん僕はせんせを監禁しちゃいます★
(102)2006/04/23 23:56:15
医師 ヴィンセント
>>95
レベッカはもう、「狼だったら(仲間がいるんだから)ここまで嘘くさい動きはしない」っていうプレイだと思うよー。
(103)2006/04/23 23:57:17
学生 メイ
村人だからだよん。僕を食べる機会はあったけどねー。もし僕がレベッカさん真説を唯一といっていいぐらいの率で出してることが残してる理由ならそれはそれでいいし?
僕説得よりフレディさん説得のがいいよ。せんせのいう通り白確定のフレディさんが決定を出しても問題はないのだからねー。
(104)2006/04/23 23:57:53
文学少女 セシリア
そうだよねぇ。
狼があがかないのは、村をいいように動かしてるからだ、って思っちゃうの。
狼が3票目で黒出すのも、いいんじゃない?
ベンさんの黒だけだと、ニーナちゃんは吊れないし。
3人パンダ作って決戦よりも、有効だと思うんだけどな。
2006/04/23 23:58:48
新米記者 ソフィー
確かこっちの世界の占い結果は、占った日に、

〜は、○○を占った……。
○○は●●のようだ。

と表示されるだけだから、BBSと違って常に表示されてるわけじゃないのよね。
2006/04/23 23:59:07
医師 ヴィンセント
メイは、結局、占い師の信頼度だけの比較をしてるってこと?

ここまでの状況、ニーナの白さ黒さ、襲撃考察、このへんは考えてないってことかい?
(105)2006/04/23 23:59:08
学生 メイ
だからねせんせ、その●●だから●●だよって理由付けはせんせにも当てはめることが出来るのー。レベッカさんが狼で演技でってのもありだと思うけど、それならせんせが狼で最後の奮闘してる、とかでもありだと思うもん。せんせが狼だったらこうしない、ってのはあくまでせんせの言葉だし?僕だったらせんせは狂でも狼でもいけると思うんだよねー、レベッカさんは狂が似合うけど。ま、僕に喉使うより他でいいよん。
(106)2006/04/23 23:59:44
医師 ヴィンセント
>>104
なんで村人COしてるんだよー!!
(107)2006/04/24 00:00:00
お嬢様 ヘンリエッタ
今帰ったわ。議事録読んでくる。
(108)2006/04/24 00:01:05
学生 メイ
んーん、全員単品。せんせい、レベッカさん、ニナちゃん、後は灰の中。それぞれの信用度、白さ、黒さ。誰か1人でも信頼出来てれば悩んでなーい。悩んでるからこそのせんせだよ。ニナちゃんが白だと思うぐらいなら占いに決定出したりしないもん。なので明日はレベッカさんかニナちゃんを必ず監禁してもらいますよん(今日せんせの場合はね)
(109)2006/04/24 00:01:19
文学少女 セシリア
あ、そうなんだ。それじゃ、忘れることもあるのか…。
でも、なんかなぁ…。信用しきれないなぁ。
ちゃんと、せんせーは監禁した方がいいよ、順番どおりに。
2006/04/24 00:02:03
学生 メイ
狼視点で村人だから、だよ。
僕を何らかの能力者だと思ってるならシャロより僕。もしくは僕に守護がついてると思ってのシャロ襲撃。それぐらいせんせなら解るでしょ。今日まで残された理由、それは狼から見て優先度が低い、能力者として見てない、趣味、とかだと思ってるよ。あんまり単発で喉使わないでよー。せんせ一応重要人物よ?
(110)2006/04/24 00:02:44
酒場の主人 フレディ
>>85(ナサニエロ殿)
あのトビー君襲撃タイミングですが、人狼からしてみれば守護者の確率がある人は3人。
・3日目拉致のソフィーさん
・4日目監禁のオードリーさん
・5日目監禁のドリスさん
これだけなんですよ。
こういった状況で、一番守られているだろう霊能者拉致ってね…よっぽどの理由がないとと思いますね。

実際のところ、人狼が黒判定を出すには霊能者が生きているとまずいからという理由がありえるかと。
人狼が仲間に黒判定はちょっとないでしょうから。
(111)2006/04/24 00:03:46
雑貨屋 レベッカ
>>97 それは、「真贋不明な占い師」と「その占い師が黒判定した人」では、そもそも異なる要素を比較することに無理があると考えるからよ。
選択をするなら「真贋不明な占い師が黒判定した人」と「別の真贋不明な占い師が黒判定した人」のような似たような二つの要素を比較するほうが判断しやすいという考え方ね。

ところで、みんな盛んに黒判定出してとか言うけど、みんな目が怖いよ。出そうと思ってだせるなら世の中の占い師は誰も苦労しませんてばw
(112)2006/04/24 00:05:21
学生 メイ
せんせへの信頼が低いからつりたいのはあるけどねー。僕とレベッカさんとニナちゃん以外、つまり灰がせんせを必要とするなら明日でいいじゃない?とは思うけど。
あそこまで対抗を陥れる言葉責めはねー、狼さんに多かったのもあるんだよねー。ま、せんせもレベッカさんも決め撃ち出来ないだけだけど。ベンさんすらわかんない。せんせ後で独り言みたら怒るかなー、ごめんね、一瞬しか真で見てない。でもニナちゃん黒は灰の中で一番高いと思ってたので安心してね★ネリーちゃんとは悩むけどー。
2006/04/24 00:05:26
学生 メイ
とりあえずレベッカさんは明日生きてたら占い先と投票先はそろえておいてください。占い師のスタイルは自由だけど決定を間違ったり非協力的な場合は困っちゃうの。

仮決定
【●レベッカさんの自由占い
 ▼レベッカさんは占い先へ ▼ヴィンセント 】

レベッカさん、ニナちゃん、ヴィンせんせ以外からヴィンせんせよりニナちゃんを!って声が強いなら変更はありだと思います。でも時間がまだ合わないので仮はとりあえずせんせで。本決定は11時前後を予定してます(ずれる可能性あり)また僕が不安な灰の人はフレディさんに泣きついてください。
(113)2006/04/24 00:09:43
見習いメイド ネリー
議事録読んできま〜す
(114)2006/04/24 00:10:34
新米記者 ソフィー
>>112
言ってることがよく分からないわ。
レベッカさんが最終日まで残らなければ、「真贋不明な占い師が黒判定した人」と「別の真贋不明な占い師が黒判定した人」の2人が出揃うとは限らないでしょうに。
2006/04/24 00:10:59
文学少女 セシリア
んー、レベッカさんが真だとすれば、誰がLWなんだろ…。
後、エッタちゃん、ナサ、ネリーちゃんか…。
ニーナと同じ位の位置って、ネリーちゃんになるのかなぁ…。
後の二人に黒が出ても、ちょっと微妙かも…。
2006/04/24 00:11:08
冒険家 ナサニエル
フレディ>>111
だよね。初日のソフィーからして(あ、前に上げたのは誤り。メイさん入れて33%ね)結構ギリギリ来ていると思う。よっぽど守護に確信がなきゃあ出来ないことだと思う。
だからこそ、ボクは最初にそこに引っかかっていた。最も安直な見方は、ドリス=狼で、パレたらローラーで詰み確定。だが、流石にこれにはムリがあった。ずっと頭に引っかかっているよ。
(115)2006/04/24 00:11:14
学生 メイ
ドリスちゃんが狼ならせんせがラストウルフだしねー。ドリスちゃんも謎だったから可能性がないとはいえない。なのでせんせをつりたい。でもそれをいうとせんせはまた喉を使う、それならもうがんばらない、なんてのはナシだよ。LWは監禁予定の騙りでもがんばるもんだ、なにせ僕はそうした!!最後まで粘ってこその狼です。なので僕も出来るだけ妥協せず頑張るのです。明日の占いに黒が出ますように…。
2006/04/24 00:11:44
酒場の主人 フレディ
>>112(レベッカさん)
ん〜それは分かっていますので、できるだけ同じ要素で比較できるように、他の皆さんもレベッカさん視点の人狼を探そうとしているのだろうと思いますよ。

「黒判定出してとか言うけど」については確かにレベッカさんに負担をかなりかけてしまってますね。
その点についてはとても申し訳なく思ってます。
レベッカさん的には占い先を決めたほうがやりやすいでしょうか?
(116)2006/04/24 00:11:45
文学少女 セシリア
>>112
自分が襲われることは無いと思ってますねぇ。
でも、今更襲うことは無いでしょう。灰ローラーの手助けになるだけ。
2006/04/24 00:13:00
学生 メイは、おやすみなさーい、と部屋に戻っていった。
2006/04/24 00:15:50
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/24 00:16:54
医師 ヴィンセント
今日の襲撃の可能性は
・メイ(村人か守護)
・シャロ(確実に非守護)
・レベッカ(実際は狼だけど、仮にレベッカ真と考えれば、襲撃対象。その場合【レベッカを襲えれば詰まなくなる】)
で、守護の生死不明で1回GJがあったら詰む。

仮に僕が狼だったらローラー主張のメイ襲撃する。あるいはレベッカ襲撃もある。(ニーナが白確になるが、残りは灰のままになる)

シャロを襲う理由がないと思うよ。
(117)2006/04/24 00:17:10
雑貨屋 レベッカ
>メイちゃん
その仮決定はどう解釈すればいいのかしら??
私とせんせーで自由投票ってこと?
でもって監禁されるかどうかわかんないけど自由占いってこと?
そんなんでいいの?w
皆が良いって言うなら別に構わないけど。
(118)2006/04/24 00:18:37
新米記者 ソフィー
うーん。というより、レベッカさんが言う真贋不明な占い師よりもパンダ2人の決戦状態にするということは、今日と明日でヴィンセントさんとレベッカさんを監禁すると言うことよね。
だから明日レベッカさんを監禁してしまったら、レベッカさんに占われない灰が2人と、ニーナちゃんが残ってしまうから、パンダ2人の決戦よりも厳しい状態になるんだけど。
2006/04/24 00:21:07
酒場の主人 フレディ
>>115(ナサニエロ殿)
あーそれ考えてます。今まさに。
昨日、今日とその前までの先生の議論への温度差が非常に気になってます。

ただ、これについては4日目の占い監禁希望が
ヴィンセント:●ネリー ▼ドリス>>4:114
なのですよね。
流石にステルスを希望しないかなぁとも。
…でもよく考えると4日目ってナサニエロさん吊りの雰囲気でしたっけ。
それならば翌日からは占い師ローラー開始だったことを考えると、可能性的には一応ありますかね。霊能者判定で先生人狼と分かれば先生の希望はまずチェックされるでしょうし。


うーん、考えすぎな予感も。
(119)2006/04/24 00:21:32
学生 メイ
解りにくくてごめんね。
監禁は▼ヴィンセント ヴィンせんせなんだけど、レベッカさんは誰を占ったか表明するために占い先と同じ人に投票してほしいの。これ、昨日の決定でも出てるんだよー。本当にレベッカさん見てないでしょー。だからレベッカさんは●と▼同じ人にしてくれればいいの。占いはまかせた。もう趣味でもなんでもOkさっ★
(120)2006/04/24 00:21:39
新米記者 ソフィー
レベッカさんは天然なのかしら・・・。
2006/04/24 00:21:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あれー。ネリー占ってたと思ったらフレディ占いだったのね。
真ならうっかりすぎだし(時間ぎりぎりに決めてセットが片方間に合わなかった、とかなのかな)、偽だとしたら・・・何かメリットある? これ。あんまりないよね。フレディ確白にして拉致したいなら最初からフレディに合わせておけばよかったんだし。
どっちにしてもよくわからない・・・。これだけじゃ真偽の要素にはならないから(というかまずどうしてそうなるのか理由が私には思いつかない)あんまり気にしないけど。
(121)2006/04/24 00:25:05
文学少女 セシリア
んー。天然なのか狙ってるのか難しい…。
私は、この地雷だけ置いて、そろそろ朝ごはん〜。
ではではっ!

次にact、独り言、赤何であれ発言した人は

今回の変態王を狙っている ↓
2006/04/24 00:25:19
酒場の主人 フレディ
>>113(メイさん)
【仮決定了解ですよ】
決定に対する意見主張ありましたら理由付きでお願いします。

>>118(レベッカさん)
・レベッカさんは占い先に投票
 (今日は間違えずにお願いしますよ!)
・その他の人はヴィンセント先生に投票

ってことだと思いますよ。
(122)2006/04/24 00:25:32
医師 ヴィンセント
ぶっちゃけ、メイが残されたのは、メイが狼有利な意見を持っているからだ。

>>119
狼分からない状態ならともかく、狼見つけたんだから、そりゃ狼吊るように動くよー。
これで負けたら浮かばれない。
(123)2006/04/24 00:26:37
酒場の主人 フレディ
>>121(ヘンリエッタちゃん)
レベッカさんは時間ぎりぎりじゃなく占いをセットしたって仰ってますよ。
(124)2006/04/24 00:26:46
新米記者 ソフィー
まあ。
フレディさんが狙っているのね。
でも今日拉致されちゃいそうだし・・・。残念ねw
2006/04/24 00:27:20
見習いメイド ネリー
>>62 フレディ
狼だったらこんな事しねーって事ですか…
私は特に無いですね〜
流石にルールに抵触する事はしませんが、基本的になんでもありだと思っているのでなんでもやりますw

だから今回の自分の行動振り返っても狼だったらこれはしないって言うのは特に無いですね〜
(125)2006/04/24 00:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62(フレディ)
・自分が人狼であった場合について、「自分が人狼だったらこんなことしねーよ」とかいった部分があったら挙げてみてもらえますか?

まずトビー拉致とかGJ起きそうなことしない。私の心は硝子のようなハートなので、あの時点なら多分メイあたり拉致してた。だって絶対トビー守られてると思ったもん。守護の性格にもよるけどね。
あと、セシリア拉致するくらいならメイ拉致した。だってセシリアの方が考え方近いから自分にとって残っていて欲しいほう狙うと思うもの。
そして最後に、私なら絶対シャーロット拉致なんてしない。あれだけエッタ白いとか言ってて何故かフォローまでされてたのに、何で私がシャーロット拉致する必要があるの? それこそ残しておいたほうが私に有利じゃない? ロッテ拉致するくらいならどっちつかずな感じのメイ拉致すると思うよ。シャーロット拉致時点でもし守護がいたとしたら、いなくなったらレベッカ視点の狼見つけられなくなるからレベ守護だったかもしれないし。
(126)2006/04/24 00:31:48
冒険家 ナサニエル
レベッカ>>112
キミが占う対象はネリー、ヘンリエッタ、ナサニエルの3名だよね。
仮にそうすると、占いは誰でも良いんだが、
  吊り      占い
ヴィン      ネリー(仮に判定白)
レベッカ     −−−
ここまでで、確白のメイとフレディが襲撃されていたとする。すると
ネリー(確白)、ニーナ(パンダ)、エッタ・ナサ(片白)
となるよね。キミが今晩仮に襲われたとする。
村視点で、真かも知れないし狂人かも知れないよね。そうすると
メイ・フレディ(確白)、ニーナ(パンダ)、ネリー・エッタ・ナサ(片白)
普通はニーナ吊って、確白襲われて、
確白*1+片白*3

何が言いたいかというと、
明日君が襲われない保証がないと、そもそもキミの言う比較論が成り立たないのだが。

 
(127)2006/04/24 00:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず思いついた分だけつらつら言ってみた。

>>124(フレディ)
あれ、言ってた? 正直流れを追うので精一杯だったから読み飛ばしてたのかも。
(128)2006/04/24 00:33:04
酒場の主人 フレディ
>>123(ヴィンセント先生)
まぁ先生真で人狼見つけたらテンション上がるのは凄くわかります。

あと、見つけた直後は「仕事終わったから吊られてもいい」だったのが、その後「先に自分が監禁されて残った人が人狼を監禁してくれなかったらどうしよう」から先吊りを主張したくなるのも普通にありうると思いますし。
(129)2006/04/24 00:34:13
医師 ヴィンセント
レベッカ・ニーナの発言からは、「レベッカが襲われたらどうなる」っていう視点がまるっきり抜け落ちてるように思う。
(130)2006/04/24 00:34:52
お嬢様 ヘンリエッタ
うわ、つらつらすぎてなんか間違ってるwww

>>126「自分にとって残っていて欲しいほう狙う」→「自分にとって残っていて欲しいほう残す」
全然逆の意味になっちゃってたよ!orz
(131)2006/04/24 00:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
それでね、お腹すきすぎて倒れそうなのでちょっと何か食べてくるわ。*いってきます*
(132)2006/04/24 00:35:52
冒険家 ナサニエル
フレディ>>119
今日のボクの最初の発言(ホントは昨日するはずだったが日が変わってた)で言ってるけど、
ドリス=狼だと、LWは占い師にしか居ない。従って、レベッカ=真だが、その場合、早ければ今日、遅くとも明日には黒出した占い師は吊られている筈だ。ま、自殺願望とか、最後の盛り上がり演出以外にはあり得ない。
また、繰り返しになるが占=真狼狼もあり得ない。
(133)2006/04/24 00:38:51
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
レベッカさんは最初から態度自体はそんなに変化が見えないんですよね…

真でも偽でもやっぱりこんな感じなんでしょうか…
(134)2006/04/24 00:41:50
医師 ヴィンセント
レベッカはぶっちゃけ、真でも狂でも狼でもこんな感じだと思うよー。
(135)2006/04/24 00:42:55
雑貨屋 レベッカ
占い先と襲撃先の希望プリーズ
(*6)2006/04/24 00:49:58
雑貨屋 レベッカ
ちょwwwwぶっちゃけってー

狂人の時はちょっとだけ違うyp!
絶対にスライド霊能者COしたはず。
(*7)2006/04/24 00:52:38
酒場の主人 フレディ
占い師としての行動については圧倒的にヴィンセント先生真寄りに考えてますが、レベッカさんの行動がよく読めなくてそこで真偽を決めかねてますね。

>>133(ナサニエロ殿)
もしくは真決めうちもありえるかと。

うーん、こんな時間。
ちょっと限界近いので今日はこれでやすませていただきます。
(136)2006/04/24 00:53:30
酒場の主人 フレディは、考えていただけているところ、申し訳ないです。
2006/04/24 00:53:51
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカに、現時点での私・ネリー・ナサニエルへの印象とか(考察もしてほしいけど忙しそうだから無理だよね)一言コメントくらいでいいから聞いてみたいな。
正直レベッカが灰への印象言ってるとこって殆ど見てない気がするのよね・・・もう一度議事録読んできたらあるのかもしれないけど。
(137)2006/04/24 00:54:51
医師 ヴィンセント
>>136
おつかれー。

本決定はフレディが決めてくれるとうれしい。
フレディが私吊りだというなら、まぁしかたないなと思うので。
(138)2006/04/24 00:55:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あーあとレベッカは昨日仮決定了解してた頃に占いセットしてたっていうこと理解した。ごめんね流し読みの中で流れて行っちゃってたorz
(139)2006/04/24 00:56:38
お嬢様 ヘンリエッタ
でー。何か体温が上昇して動悸がしてこれは恋?いや風邪じゃないの? って感じなのだけど、襲撃考察だけでもして寝るわ。今日は早めに休ませて貰うつもり。ごめんねごめんね。
(140)2006/04/24 00:58:18
医師 ヴィンセントは、なんか消化日程ぽくなってしまってぐっすし。
2006/04/24 00:59:10
酒場の主人 フレディ
答えてもらってたのにコメント返し忘れてました。失礼しました。

>>125(ネリーさん)
ネリーさんがもし人狼だったらトビー君拉致はありえますかね?

>>126(ヘンリエッタちゃん)
回答ありがとうございます。拉致先を主軸にしての考察ですね。
ヘンリエッタちゃんからは確か「自分が人狼だったらニーナを人狼に仕立てあげない」的な話もありましたね。
(141)2006/04/24 00:59:35
見習いメイド ネリーは、ちょっとお風呂いったりエロイ事したり*してきます*
2006/04/24 00:59:54
冒険家 ナサニエル
メイ>>113

単にバランス論で申し訳ないが、ボクはニーナを先に吊る事を希望する。
(142)2006/04/24 01:01:05
冒険家 ナサニエル
ナサ>>142
あ、勿論明日はヴィン吊りという前提でだ。
(143)2006/04/24 01:02:56
村長の娘 シャーロット
レベッカがエロナさんに見えて仕方がない件。
で、エロナさんなら天然は正解だとおもいm……げふんげふん。



いーさんかなと最初思ったけど流石にここまでネタに走るような真似しなさそう。
2006/04/24 01:04:31
酒場の主人 フレディ
>>138(ヴィンセント先生)
むう‥プレッシャーですね。
ワタシとしての希望は出すつもりです。

業務連絡。
明日、ワタシはまたもや昼に来れそうもないです。申し訳ないです。

それでは*おやすみなさいですよ*
(144)2006/04/24 01:06:12
お嬢様 ヘンリエッタ
監禁の手順についてってよくわからないのだけど、ヴィンセントを先に監禁するのと、ニーナを先に監禁するののメリット・デメリットを誰か簡潔に説明してくれないかしら・・・。
そうじゃないと私の固定観念で「ローラー=COした人を順に吊っていく」としか思っていないのでよくわからなくって。メリット・デメリットきいてから考えたい。
あ、どっかで誰か既に言ってたらごめん。
(145)2006/04/24 01:07:13
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ昨日さんざん言ったー。
2006/04/24 01:08:08
見習いメイド ネリー
>>141 フレディ
私は狼やるとGJよく食らうのでトビー襲撃もしたんじゃないかと思います〜
けど既に狼が占い師に1、ステラさんが狼と狼は2表に出ているので霊能者は残しておいても別に良かったんじゃないかとは思いますけど。

その日に監禁されたドリスさんの判定を隠したというよりは占い師の判定を見せたくない為に襲撃したのかな〜とも思います。
けどそれなら今日トビー襲撃でも良かったわけで…
(146)2006/04/24 01:08:13
医師 ヴィンセントは、まあポイントもないので寝る。おやすみなさい。
2006/04/24 01:08:40
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/24 01:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日のヴィンセントの発言見てきます・・・orz
(147)2006/04/24 01:09:40
酒場の主人 フレディ
何回「寝る」と言ってからコメント書いているんでしょうかワタシは‥orz

>>142(ナサニエロ殿)
今日ヴィンセント先生を監禁ならば明日は必ずニーナorレベッカです。
そういった意味では今日ヴィンセント先生、明日ニーナでも変わりはないと思います。

レベッカ・ニーナを残すのは彼女ら視点での灰人狼を探してもらう必要があるためです。
‥探してほしいのですけどね、ホントorz
(148)2006/04/24 01:09:51
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/24 01:09:52
酒場の主人 フレディ
>(ヴィンセント先生)
飴玉は「じゃあ飴玉渡すので今から喋れ」という意味ではありませんので。

ってヘンリエッタちゃんも飴玉渡してますし‥間接キス!?(違
(149)2006/04/24 01:12:33
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセント先生おやすみなさいですよー。
2006/04/24 01:12:47
酒場の主人 フレディは、ワタシには飴玉不要。喋るべき人のほうを優先してください。
2006/04/24 01:13:57
酒場の主人 フレディは、というわけで寝ます。今度こそ寝ますって。
2006/04/24 01:14:20
医師 ヴィンセント
頑張って喋って考察する人を用済みだからって監禁して、情報出したくなくて黙ってる人を残してたら、狼の思うつぼだよ。
(150)2006/04/24 01:14:53
医師 ヴィンセント
だめか。
あくまでローラーかあ
2006/04/24 01:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと何となくわかってきた。
でもねヴィンセント>>150、ニーナが今日喋れてないのは単に忙しいだけだと思うのよね。だから別に情報出したくなくて喋ってないわけじゃないと思うわよー。と。
(151)2006/04/24 01:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
で、やっと出来たわorz

★襲撃考察
といっても・・・レベッカが真なら、拉致できるのはメイ・レベッカ・ロッテよね。で、守護がいるとしたら恐らくレベッカについてると思う。どうしてメイとロッテでロッテ拉致だったのかしらね・・・。そもそもメイってずっと拉致されそうで拉致されてないわよね(苦笑)
多分狼にとって、メイの意見よりロッテの意見の方が邪魔だったからとかじゃないかしら。あと2人の性質的なものも関係あるのかもしれないけれど。ロッテ頑固だから。
くらいしか思いつかないわ。正直ロッテやメイの発言読み返しに行く気力も体力も残っていないのでorz
(152)2006/04/24 01:21:15
医師 ヴィンセント
>>151
いや、今日の話じゃなくてね。

昨日のニーナの灰考察とか、結局○○っぽいっていう印象論しか出してないでしょ。
具体的に誰かを疑わず、みんな怪しいかも? っていうスタンスをとり続けてる。
(153)2006/04/24 01:22:43
酒場の主人 フレディ
ワタシも考察してくれる人のほうを残したいですよ。実際先生は仕事完了でネタっててもいいところ、考察していただけているわけですから。
このままだと本気で決めうつのでレベッカさん真なら頼みますホント。

‥なんつーか独りだと寂しくて眠れない予感。
監禁部屋のベンジャミンさん、責任とってください。
*おやすみなさい*
(154)2006/04/24 01:22:48
酒場の主人 フレディ
いつの間にこんなキャラになったのか‥orz
2006/04/24 01:23:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153(ヴィンセント)
ちょっと昨日のニーナの発言もう一度見てくるわ。
ヴィンセントがすごく頑張って喋っているのとか聞いていて、ああこんな考え方ややり方もあるんだなと思ってるから、仕事終わったから監禁ーとまで思っていないのよね。考えてくる。
うぅぅ頭痛いよー。ヴィンセント寝る前に風邪薬頂戴・・・orz
(155)2006/04/24 01:25:50
医師 ヴィンセント
真占い師が攻撃的だったらおかしいとか。
狼の占い師が信用を得ようとしないおはおかしいとか。

その考え方は先入観だ。
狼はその裏をついてくる。

仕事終わっても攻撃的な真占い師がいても、信用を得ないことで逆に信じさせようとしてくる狼がいてもおかしくない。
(156)2006/04/24 01:26:47
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/24 01:26:48
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに口うつし。
2006/04/24 01:27:10
医師 ヴィンセント
レベッカは元々信用度で負けていた。
で、灰の中の狼も見つかってしまっている。
このままだとどうにも後はないんだよね。

だから、このレベッカの投げやり風に見える態度は、「こんな狼はいない」と考えさせるための奇策だ。

惑わされないでくれ。
(157)2006/04/24 01:29:24
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタお大事に。ゆっくり休んでくれ。
2006/04/24 01:34:13
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに、ありがとー。ニーナ帰ってくるの待ってるんだけどねー。
2006/04/24 01:38:33
医師 ヴィンセントは、私もニーナと話したくて待ってるんだけど。でもそろそろ限界。
2006/04/24 01:40:13
新米記者 ソフィー
ふぅ。お風呂上がり♪

>シャーロットちゃん
でも、エロナさんはオードリーさんで確定しているしねぇ。
前回もエロナさんといーさんを取り違えていた人がかなりいたけど(私を含め)、似てるのかしらね? ともにド変態、ということ以外に、特に共通点は思いつかないけどw
2006/04/24 01:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナの発言さーっと読んできたけど、何となく感情的というか視野が狭まっている印象受けたわね。まぁそれは自分視点での真占い師がわかったからだと思うけど。
灰考察だけど、私の事疑ってるくらいかしら? 他の人に対しては「疑えない」みたいな形で白っぽくみているみたいだから。ただ、ニーナの私への考察については、私の>>5:228で質問投げてるので、回答待ちなのよね。よくわからない部分だったから。ニーナの発言読み返すと、「多弁だから狼じゃないというわけではない」「エッタの発言は濃いし参考になる」って言っていて、じゃあどこが疑わしいと思われているのかよくわからなくって。ニーナ来れたら聞きたいな。
(158)2006/04/24 01:43:58
お嬢様 ヘンリエッタは、私もあんまり待っていられない気がする・・・orz
2006/04/24 01:44:32
新米記者 ソフィー
うぅん。
ヴィンセントさん、力強いなぁ。
さすがにここまで言われると、ヴィンセントさん真で決め打ちたくなるわ。
2006/04/24 01:44:34
見習い看護婦 ニーナ
戻りました。遅くなったことは申し訳ありません。
ヒートしていますね。ヒートは構いませんが、フォローを忘れずに。これ基本です。

申し訳ないけど、生で質疑応答できる状態ではないので、拾えたところだけ連投します。『逃げも隠れもしません』ので(あまりそういった表現は好みませんが)、何かあれば明日(といっても監禁されなければ)お話しします。エッタちゃんの>>158についてもです(拾い忘れてましたorz)

今日ここまで来られなかった事実は事実ですので、話さないから「先に監禁」されたとしても、一切文句は言いませんので。

あ、【仮決定了解です】
(159)2006/04/24 01:46:05
見習い看護婦 ニーナ
>>5:170
>「セシリアさんあたりは鋭い考察されていましたし、人狼にとって邪魔であった可能性大」
いや、申し訳ないけど、鋭い人多いから、特にセシーちゃんがとか考えはしませんでした。
私が「狼2匹〜」をダシにしてその流れにもっていこうとしたと考えるなら、まったくの見当違いです。

私の考察は「感想」であるとのお言葉がありましたが、その通りです。私は「考え方は人それぞれ」が基本なので、CO方法の違いとか、アプローチの手段の違いとか諸々一切気にしませんので、突っ込みようもないんですね。まあ実際はどこかで書いたように物理的な問題も大きいんですが。
私のスタイルは立場によって全然変わりませんよ。セシーちゃんが「もっと話せる」としていたのは、ここに割ける時間の違いから来ているだけです。
(160)2006/04/24 01:46:34
医師 ヴィンセント
そうでしょうー。

ニーナの発言を見てたら、もっといろいろ推理とかできる子な感じがするんだよ。

なのに、ニーナの灰考察はあまりにも薄い。狼を本気で探してるように見えない。
(161)2006/04/24 01:46:53
見習い看護婦 ニーナ
ただし、あきらかにおかしな発言(ステラさんの「サイン」とか、セシーちゃんの「狼2匹」とか)は、気がつけば、はっきり追求します。セシーちゃんの場合は「多分素だろう」とは書きましたが、そういう疑念をそのままにしておきたくはありません。
というのは、同様の「辻褄の合わない(例えば狼しか知り得ない筈の)」発言をうっかりしてしまった人を偽あるいは狼と決め打って、痛いミスリードを何度かやっているからです。それだったら占ってすっきりした方がいいというのが持論です。

なお、一般論としてなら「人狼は自分を疑う可能性がある人を拉致したり」は、もちろんあるでしょう。逆に別の人を疑う人を拉致して、疑いの眼を向けさせることもあるでしょうけど。

>「人間としての白要素を探しているか」
もちろん、目につくもの、特に言及すべきものがあれば挙げます。灰同士が相互白認定することで、一気に狼を追い詰めた経験もあります。
(162)2006/04/24 01:47:11
医師 ヴィンセントは、あ、ニーナ来た。
2006/04/24 01:47:15
新米記者 ソフィー
ニーナちゃん登場ね。
もうしばらく見守ってから寝ようっと。
2006/04/24 01:47:32
見習い看護婦 ニーナ
あーそれからネリーちゃんが指摘していたと思ったけど、>>5:185のせんせーのミスリードは見事に露骨ですねえ。1票目2票目の問題は、メイちゃんのは▽だったからまだいいとしても、
「寡黙を理由にステラを挙げつつ」なんて、まったくの嘘ですよね。「寡黙が理由じゃなく」挙げているのに。

「もっと寡黙がいるから」「実際にステラが吊られるとは思ってなかったと思う」だそうですが、私は希望理由のところで、ソフィーちゃんとステラさんのやり取りにも触れています。つまり、纏め役のソフィーちゃんも疑念を抱いているのを認識した上での希望です。ソフィーちゃんがどう考えたかは分かりませんが、なかなか来ないからといって▼を動かさなかったのは、やはり同意もあっただろうと解釈しています。
(163)2006/04/24 01:47:50
見習い看護婦 ニーナ
また、後の票をどう解釈するかは何とも言えませんが、ほかに寡黙系の人に明瞭な理由をつけて希望した人はいなかったんじゃないかと思うので、追従とまでは言わなくとも、理解して票を乗せる人がいるかも、むしろそうしてほしいと考えました。

★ステラさんに票を入れた方、あの「サイン」発言は考慮しましたか?考慮しなかった方、あれが村視点の発言に見えましたか?

ですから、せんせーが私を評するなら「最初から計画済の思い切った仲間切り」なら、まだ納得します。ただそうすると、「狼ならメリットのないことはやらない」「自分が狼ならこんなことしない」という、御自分の論拠に自己矛盾が生じるんでしょうけどね。

ぶっちゃけ、セオリー通りに動いても、この仕様では狼に勝ち目は薄いのは、御承知の通りです。どこかでセオリー外の動きをして勝負をかけるのは普通のことでしょ。それが私の「仲間切り」だと主張されるならそれでいいし、私はせんせーの黒出しがそれだと言っているんです。
(164)2006/04/24 01:48:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ニーナお帰りー。お疲れ様。
2006/04/24 01:48:53
見習い看護婦 ニーナ
>>58フレディさん
んー、もしフレディさんが御自分で答えが分かっているのなら、お答えしません。
守護者に関わる発言を、あからさまに言うのはポリシーに反しますので。

>>68せんせー
じゃあ、こう言いましょう。「同じ詰むのでも、一瞬に正解を発覚させるのは無粋だと考えた」>>89にも合致しますでしょ。
「GJが怖かったのだろう」とは言わないでおきますわ。

>>130
昨日言及しています。

>>123
せんせーが黒出した私を占いに決定したメイちゃん残すのが、狼有利なんですか? ドリスさん占いとかのままの方が、もっと良かったのかしらね。
(165)2006/04/24 01:49:03
見習い看護婦 ニーナ
えーと、まだ何かありましたね。
「レベッカさんの真要素」でしたっけ。
・・・・・私に白判定した唯一の占い師
究極ですね。

多分、答えになってないとお約束の突っ込みが入るでしょうけど。
敢えて言うなら「こういうスタイルの占い師だっている」ということで勘弁してほしいです。
割と最近「こんな占い師いない!」とやって壮絶な大ミスリードをやったばかりなので・・・(ここのメンバーには1人、この話を聞いて「くっくっく」と笑っている人がいる。)

まだあったかも知れませんが、ごめんなさい、このままだと拉致も監禁もされずに別世界へいきそうなので。
明日はアンカー可能です(上記不安もありますので、朝にもう一度言及します。発言がない場合は「イッちゃった」とお考え下さい)
(166)2006/04/24 01:49:30
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、ただいま。発言だけはまとめたけど、もう駄目。ごめん
2006/04/24 01:50:25
見習い看護婦 ニーナは、*おやすみなさい*
2006/04/24 01:51:14
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、お疲れ様。身体大事にだよ!(人のこと言えないけどorz)
2006/04/24 01:52:02
医師 ヴィンセント
うーん。
でも、あのときは、普通に他の寡黙が吊られそうな雰囲気があったと思うよ。
実際、ステラ吊りはソフィーのパッション吊りみたいなもので、実際にそうなるとは全然おもってなかった。

中盤にニーナが比較的白い、っていう風にされてたのは、そのステラの仲間切りが目立ったからなんだよね。

逆に言えば、その仲間切りを覗くと、ニーナの白要素っていうのはあんまりないんだよ。
ステラ吊り希望以外で、ニーナが自分の白要素だって言えるところはあるかい。
(167)2006/04/24 01:56:20
医師 ヴィンセントは、あ、ニーナ寝た。おやすみ。
2006/04/24 01:56:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164(ニーナ)
★ステラさんに票を入れた方、あの「サイン」発言は考慮しましたか?考慮しなかった方、あれが村視点の発言に見えましたか?

私の場合仮決定後に、寡黙理由で「ステラorオードリー」と言ったのでどっちに入るかわからないけれど、「サイン」発言についてね。
狼と狂人の間にサインをする余裕を与えて〜とか考えたことも聞いたこともなかったので、それって新しい考え方なのかな、効果あるのかな、くらいに思ってた気がする。正直メリットもデメリットも思いつかないくらい脳味噌になかった思考だったので。そんな考え方も今は流行ってるのかなーみたいな。だから、特に村視点だとも狼視点だとも思っていなかったわ。
(168)2006/04/24 02:01:09
医師 ヴィンセント
ニーナが昨日レベッカ拉致について言及したのは、昨日さらっと>>5:101と一言言っただけだよね。

レベッカ真ニーナ人であれば、自陣の勝利のためにはレベッカが黒を見つけてくれないとかなり辛いはず。
守護はレベッカ守ってくれ! とか、そういうアピールがなかったなーって。

灰についても、薄い理由が「占ってすっきりしたほうがいい」とか言ってるけど、これもレベッカ襲撃の可能性が抜けた発言だよね。
(169)2006/04/24 02:03:47
新米記者 ソフィー
>>167
何日目かに書いたけど、寡黙で人気だったオードリーさん・トビーくん・シャーロットちゃんは、結社員の可能性が濃厚だと思ったから、もともと監禁する気がなかったのよね。
どうせ寡黙吊りになるだろうからと、安心して第二希望に仲間を挙げたら、本当に吊られちゃった・・・というのは実際狙ってたけど。

というか、3人とも本当に能力者だったとは・・・w
2006/04/24 02:05:25
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。ニーナとヴィンセント、どっちが残っていたほうが議論が活発化するかちょっと何とも言えないのよね。
ニーナの視点は凝り固まっちゃってる感じしちゃうんだけど、ゆっくり休んで明日になったら違うかな、とか。ヴィンセントにはネリー・ナサニエル・私の客観的白要素、できるだけ(一言コメントとかでもいいから)出して欲しいかなって思うわ。ヴィンセントの発言はすごくなるほどって思うけど、レベッカ・ニーナへの言及が多すぎて(ヴィンセントにとっては他の人全員白なんだから当然だろうけど)、どっち真なのかわからない私としては、ヴィンセントの客観視点の灰3人への印象をきいてみたい。できればでいいんだけど。
(170)2006/04/24 02:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
で、そろそろ頭が限界なので寝るけど、明日はちゃんと起きて、その時点でニーナとヴィンセントどっちが残っていたほうが議論が活発化(一点集中じゃなく)するかを見て、どっちを先に監禁した方がいい、って意見を言うわ。遅いかもしれないけど、今の状況じゃ判断できないので。
(171)2006/04/24 02:07:17
新米記者 ソフィー
ニーナちゃん、お疲れ様。
でも、一連の発言はちょっと黒っぽい気がするわね・・・。
2006/04/24 02:07:21
お嬢様 ヘンリエッタは、ちなみに明日はコミットアンカー可能よ。
2006/04/24 02:07:33
お嬢様 ヘンリエッタは、フレディの部屋に向かっていった。*おやすみー*
2006/04/24 02:08:02
医師 ヴィンセント
ステラの>>1:151については特に何も思わなかった。
メリットがある作戦だとは思わなかったけど、この発言は狼側のものだ、といえるほどの何かじゃないと思ってたかな。
(172)2006/04/24 02:08:18
医師 ヴィンセント
>>170
今日はもう無理。
了解。明日があったらがんばるよー。
(173)2006/04/24 02:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカの真主張を、主観的にも言える唯一のニーナの意見が>>166
・・・ニーナ残ってても参考にならないんじゃないかこれ? 灰印象を再び挙げるーとかしたらまた別かもしれないけど(もちろんレベッカ黒出し前の段階で)
2006/04/24 02:14:08
医師 ヴィンセント
っていうか、客観視点の考察っていうのは難しい(白なの知ってるから)ので、白要素を探すっていうのでいいかな。

んじゃ明日ー。
(174)2006/04/24 02:16:25
新米記者 ソフィー
>>142
やっぱりレベッカさんが拉致されることを考えると、ニーナちゃんよりもヴィンセントさんを先に監禁すべきだと思うわ。
バランスと言ったって、ベンジャミンさんとヴィンセントさんの2人が同時に村陣営ということはあり得ないんだから、順に監禁して問題ないでしょうに。
真占い師をさっさと始末したい人狼の発言に見えてしまうわ。

>>127
レベッカさんにはヴィンセントさんが黒判定してるから、レベッカさんが拉致されて狂人だとすると、ヴィンセントさんとニーナちゃんが人狼となるけど、実際そのパターンはあり得るのかしら?
2006/04/24 02:17:53
見習い看護婦 ニーナ
お風呂だけは入ってきましたが、マジもう駄目ぽです。

占いは・・・お任せします。

拉致は・・・占い先なら固いでしょうけどね(笑)
ネタならフレディ、真っ当にはメイ
メイは、まあ守護じゃないよなあ。
守護はエッタかオードリーという線で考えています。
(*8)2006/04/24 02:20:00
新米記者 ソフィー
それじゃ私もお休みなさい。
2006/04/24 02:23:18
冒険家 ナサニエル
>>148
どれ答えて良いのか分からないけどね。
ボクの意図は述べた通りだ。灰考察から導いたモノではない。
具体的に言うと、単純に、今日ヴィンセント吊った時に、明日レベッカの判定に関わらずニーナ(レベッカが黒出したときはorレベッカ)と、今日ニーナ吊った時に、同じくヴィンセント(レベッカが黒出した時はor黒判定先)、どっちが実現しやすいかから弾いている。
また、誤解されそうだから、断っておくと、灰考察からどちらかを決め打ちできるか自問したが決め打ちは出来なかった。だから、最もバランスが取れそうな方法を希望している。
(175)2006/04/24 02:53:37
冒険家 ナサニエル
と、明日は夜まで来れないと思うので、
一応コミットとメイさんに委託しておく。

ついでだ。あと、サインについては、リアルでは意識にもなかったな。後日のチェック時は相手がソフィーさんだったのでスルーしてた。

ではおやすみ。
(176)2006/04/24 03:10:55
冒険家 ナサニエルは、1人バッグを抱えて歩き出した。いつになったら使えるのだろう?
2006/04/24 03:11:23
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/04/24 03:12:13
冒険家 ナサニエル
.oO(また第三者的だの、言われそうだし、ニーナ庇うつもりはないが、自分が狼じゃないって処言えって、あんまりと言えばあんまりだよなぁ。代案って言われると辛いけどさっ)
(177)2006/04/24 03:17:37
見習いメイド ネリー
>>164 ニーナ
サイン発言は特に気になってなかったんですよね〜
あれが狼視点とか村視点とかも深く考えていなかったですし…
(178)2006/04/24 03:41:21
見習いメイド ネリー
私の今の気持ちを垂れ流すと今日はヴィンセント吊りでも良いと思います。
真で頑張って考察しているのなら申し訳ないのですけど、レベッカさん真の時を考えると偽のヴィンセント先生の考察に少なからず影響を受けちゃうと思うので…

態度で見れば私もヴィンセント先生の方が真って言うのは思うんですけど、だからこそレベッカさんが真だった時にヴィンセント先生の発言に流されそうになっちゃうのが怖いんですよ〜

今日ニーナさんを吊って明日ヴィンセント先生が残っていて、レベッカさんが黒出したとしてその黒出された人とヴィンセントVSレベッカさんだとレベッカさんが圧倒的に信用で負けそうな気がするんですよね。
(179)2006/04/24 04:04:20
見習いメイド ネリー
この辺は>>127でナサニエルさんが言っている通りレベッカさんが襲われないのが前提だと思うんですけど、もし今日レベッカさんが襲われたらレベッカさんは真OR狂。
レベッカさん狂は無いだろうと言う流れだと思ったのですがそれなら真。

それでエッタ、ネリー、ナサの三人から二回吊りを使ってラストウルフを釣ればいいんですよね?
私は自分が人だと判っているので残りの二人を吊ればいいんですけど、客観的な村視点で一人白を決め打てば取り合えず大丈夫そうな気はするんですよね。
今だとナサニエルさんがその位置にいるような気はしますけど。

だからレベッカさんが襲われるというのは無いんじゃないかな〜と思うんですけど…
(180)2006/04/24 04:04:29
見習いメイド ネリー
あ〜けど昨日のヴィンセント先生のローラー手順発言読み直してたらどっちが良いのか判らなくなってきました…orz

……えっと、もうメイに委任して任せます
(181)2006/04/24 04:19:20
見習いメイド ネリーは、一番ptが少ないヴィン先生にきゅうり突っ込んでおきますね〜
2006/04/24 04:20:58
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/24 04:21:11
酒場の主人 フレディ
おはようございます。
時間がないので前フリなしで。

>>175(ナサニエロ殿)
考察としてのバランスを取るならニーナを残したほうがいいと思ってます。灰の誰がLWでも手強いですし。
>>177(ナサニエロ殿)
うーん‥あんまりですかね。いい議題が思い付かずで申し訳ない。
と、微妙と思うならそう言っていただいたほうが嬉しいです。
(182)2006/04/24 08:28:59
学生 メイ
おっはよーん。

フレディさん昼間これないなら決定僕になっちゃうよー?先生に恨まれるよー?
今のところエッタが悩んでるぐらいかな?ネリーちゃんは先生希望ね。後はエロナエロさんの希望・・・見落としたかしら。
(183)2006/04/24 08:36:28
学生 メイ
僕は占い師として一番真の動き、は先生だと思ってる。真の気持ちは解らない。先生が真ならこの頑張りも解るので発言の温度差も信用を上下しない。僕が気になるのは
「狼ならメリットのないことはやらない」
「自分が狼ならこんなことしない」
「その考え方は先入観だ」
「狼はその裏をついてくる」
この一連の決め付け的セリフ。昨日、ニナちゃん監禁でもいいかなって気持ちはあったけど日増しにそれは下がってるね。明日ニナちゃんが時間とれるならゆっくり考察を聞きたいの。ってことで、せんせは返答不要。水掛なんだもん。
(184)2006/04/24 08:39:16
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
★ニーナに質問。
レベッカの行動に対しては何も思わない?

ワタシが村人でニーナの立場に立たされたなら「レベッカさんも大変だろうけどがんばってよ!」とか思うのですが。
(185)2006/04/24 08:40:56
学生 メイ
アンカーはエッタが出来るそうなのでエッタに頼みます。
(万が一にニナちゃん監禁なら自分で扉を開けってのもね)

本決定は11前後予定ですがズレる可能性もあります。
時間が危ない人は僕かフレディさんに委任しておいてください。
フレディさんがまとめるかどうかは時間までの発言にします。
じゃ、いってきます★
(186)2006/04/24 08:44:10
学生 メイは、僕がニナで白だったら「コリャ大変だ(自分)」て思うなー。
2006/04/24 08:44:32
学生 メイは、レベッカさんは楽しんでそうだから大変って心配しなーい。
2006/04/24 08:45:04
酒場の主人 フレディ
>>184(メイさん)
サボれるなら昼来るんですが今日の午前はサボったら間違えなく首飛ぶのです。
先生ごめんなさいね。

今の気持ちとしては先生の行動として気になる点はあるもののヴィンセント先生真。
レベッカさんが真ならばワタシも考察等で追い詰めているだろう自覚はありますし、ワタシを占った理由も感情としてなんとなくわかります。
でもレベッカさんの現立場を考えると議事録を読んでなかったりと流石に緊張感が足りないとしか思えない。それに加えてニーナ・レベッカ間の会話のなさ。

「変態村なんだからもっと気軽でいいじゃんー」という真ならもう仕方がないかなとも。
(187)2006/04/24 08:53:19
お嬢様 ヘンリエッタは、おはよー。発言長すぎて次元の歪みに消えたわ・・・orz
2006/04/24 08:58:52
学生 メイ
>フレディさん
センセのためにもフレディさんは希望を公開せずニナちゃんかセンセのどっちかに投票にする?本決定で僕かフレディさん、お好きな方に委任って形でどうだろー。
(188)2006/04/24 08:59:31
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイにアンカー了解。日付変わるの見届けてから二度寝するわ。
2006/04/24 08:59:43
酒場の主人 フレディ
あー酷い言い方で申しわけない。

ってメイさんえええ、マジで?本当にレベッカさんに対してそう思える!?
ワタシの考えがおかしいのかなぁ‥。いや、そうは思わない。
やっぱりニーナの立場を考えてもおかしいと思います。
(189)2006/04/24 09:01:02
学生 メイは、だって大変な状況作ってるのレベッカさん自身だもーん。
2006/04/24 09:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントには既に言ったけど、私・ナサニエル・ネリーへの考察が欲しいのよね。ニーナからも。
ヴィンセント視点で見てみるとその3人全員人間なのだから、これから先対抗であるレベッカが誰かに黒出ししてくると思ったら安心できないと思うのよね。だから3人の白いと言える部分を言ってほしい。ニーナ視点だとその中に1人狼がいるはずなのだから(ドリス狼という推理はおいといたとしてね)もっと灰の狼を探すぞってところが見たい。まぁ、ヴィンセントにとってはそれよりもヴィンセントにとっての狼側であるレベッカ・ニーナについて言及したいだろうし、ニーナはそれよりも偽とはっきりわかっているヴィンセントについて言及したいだろうということはわかるけどね。
(190)2006/04/24 09:04:17
酒場の主人 フレディ
>>188(メイさん)
自由にするならヴィン・ニーナの間での直接自由投票がいいですね。
メイとワタシに委任だとワタシとメイの監禁希望が揃った場合に情報になりません。
(191)2006/04/24 09:06:35
学生 メイ
忙しいのはともかくとして議題に答えないは、返答時々忘れる、決定見落とす、趣味の占いetc?
こんなことをしでかす人が真なら同情しないよ、むしろ楽しみすぎだ!って突っ込みたい。「大変だね」なんて思えるほど僕優しくないの。寧ろニナちゃんの「レベッカさんが真だとは…」っていう事実を1人知ってしまったことに困惑かな。フレディさん優しすぎ★
(192)2006/04/24 09:07:04
お嬢様 ヘンリエッタ
なのでどちらを先に監禁しても手数的に同じなら、そういった意見・考察が出てくるまではどちらが先と言い切れないのよ。どうしても日付変更までにどっちからもそういった意見が聞けなければ、ヴィンセントにとっては3人とも人間で、ニーナにとっては3人中1人狼なのだから、ニーナを残して考察聞きたいけどね。時間がなかったせいなのかもしれないし、ヴィンセントの発言力が強いからかもしれないけど、昨日からのニーナの発言の中から、それ以前くらいの精度の灰考察は見つけられないのよね。
(193)2006/04/24 09:07:53
お嬢様 ヘンリエッタは、喉温存モード入る。ということで2人の発言待ちなのよ>メイ
2006/04/24 09:08:39
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに考察で言われたけど考え押し付けすぎ‥?orz
2006/04/24 09:08:41
学生 メイは、あはん、フレディさんで押し付けなら僕は投げ付けだ★
2006/04/24 09:11:50
お嬢様 ヘンリエッタ
自己ツッコミ。(>>193へ)
そんなこと言ってるけど、エッタだって今日考察殆どしてないじゃん、と言われると何も言い返せませんごめんなさいorz 今からして投下でもいいのだけど多分喉足りないし、私はどうみても明日も生きていると思うので、明日になってから考えて纏めて投下予定。
(194)2006/04/24 09:15:01
酒場の主人 フレディは、学生 メイ>>192。優しくないかと。むしろ逆。
2006/04/24 09:16:16
医師 ヴィンセント
決めつけだっていうけど、私からは答えもう全部見えてる訳だから
「こうかもしれない」とか「こういう可能性が高い」とかいう説得にはならないんだよね。

たとえば、レベッカが黒と疑ってる立場なら「レベッカは〜かもしれない」とか言う言い方になるけど、狼だって分かってるんだから、「○○だ。」という言い方になる。

それが強いとかきついとか言われても、どうにも。
(195)2006/04/24 09:18:13
お嬢様 ヘンリエッタは、というわけで議事録の海にダイブしてきます。たまに覗くね。
2006/04/24 09:18:38
学生 メイ
>>195
言い方は自由だし答え見えてるのもいいし止めないよ?ただ僕が狼なら、説はせんせのいう狼は裏をつく!先入観だ!ってのを当てはめると理由にならないから意味ないよって言いたいだけー。でもせんせこれでも言いたいんでしょ?だからレスは別にいらなかったの。
(196)2006/04/24 09:23:12
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところ私はレベッカ狼ヴィンセント真で考えてる。
ニーナの発言が、黒出され以降、とってつけたような発言っぽく見えるというか・・・そこが大きな要因。黒出され以降もペース変わっていないならフラットだったかもしれないのだけど。ただそれはニーナ自身が忙しくて顔を出せていないからなのかもしれなくて、先にヴィンセント吊ることでニーナが発言できる時間が1日延びて且つニーナが黒出される前と同じ濃度の発言が出来るなら、それを見たい。そうじゃないと今ニーナ吊ると、印象をフラットに出来るかもしれない機会を捨ててしまうことになる。ヴィンセント自体の印象は変わらないと思うしきっと。
2006/04/24 09:23:59
医師 ヴィンセント
レベッカ真占い師だったら、あんな風にできるか? 

レベッカ狼だったら、あんな風にできない、もっと必死になるはずって思うかもしれないけど。狼だったら、ぶっちゃけ赤ログで話通しておけば好き勝手に行動するのもありだ。なにもしなければ勝ち目は薄かったんだから奇策を取るのもある。

だが、レベッカ真だったら、「自分がこんなのだったらニーナに悪い」だけじゃない。他の村人、墓下に行った人たちも含めてみんなに悪いことになる。エピで何言われるかわからん。
(197)2006/04/24 09:25:00
見習い看護婦 ニーナ
お〜は〜よ〜う〜

>>184メイちゃん
昨日のようなことはないけど、他の日と同じ程度以上には無理だわ。
一応今日の予定よ(習慣)
午前中は、看護婦褌友の会の会議で不在。お昼休みは戻ってこられると思うけど、他にアンカーできる人がいるならお願いします。
午後は……実はここで顔を出せる日はずいぶん違ってくるのよね。でも長時間は無理だと思う、夜はやはり22:00くらい。

>>185フレディさん
んとね、ほとんど時間が合っていないのよね。真だと分かってびっくりしたわよ、そりゃ。
ただね、考えてみるとレベッカさんはレベッカさんで、(変態だけど)そもそもがおかしな人じゃないんだから、楽しんでくれるならそれはそれでいいわ。
私だって多分こんな立場にならなかったら、遊び優先よ。こんな立場でもちゃんと遊べるっていうのは、ある意味立派だと思うわ(笑)

だからね、今はもう、あるがまま受け入れています。普通の村だったら激怒したかもしれないけどね、あはは。
(198)2006/04/24 09:26:31
医師 ヴィンセント
あ、もう決定が私吊りなら別にいいやーと思ってる。
メイを説得する気ももうないし。

僕が喋ってるのは、詰みの段階で、このへんの議事録を読み返す人に少しでも情報を出そうと思って少しでも喋ってる。
飴もらって残すのもくれた人に悪いしね。

灰の白要素を探してる時間は午前中はないのでゴメン。
(199)2006/04/24 09:26:54
見習い看護婦 ニーナ
では、メイちゃんに委任してコミットしておきます。
(200)2006/04/24 09:27:44
医師 ヴィンセント
>>198
ニーナが許しても仮にレベッカ真だったら、他の村人たちに対してどうなん、って。
(201)2006/04/24 09:27:55
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、では*会議に入ります*
2006/04/24 09:29:35
見習い看護婦 ニーナ
襲撃は、メイちゃんにしてあります。更新前に変更は可能です。では〜
(*9)2006/04/24 09:30:47
酒場の主人 フレディ
情報出るのはやはりヴィン・ニーナの投票2拓かな。ワタシは委任でなく投票としていきます。
レベッカさんは占い先投票をお忘れなく。

ニーナからはワタシ>>185に対してコメント聞きたいですね。‥なんか同じようなことを前にも聞いた気もしますが。
(202)2006/04/24 09:32:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
28
54
17
19
0
32
0
0
24
0
0
34
20
0
0