人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1364)殺伐と人狼・妖魔を吊る村 : 3日目 (1)
牧師 ルーサーが突然死しました。
牧師 ルーサーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
お尋ね者 クインジーが突然死しました。
お尋ね者 クインジーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、お尋ね者 クインジーに投票した
医師 ヴィンセント は、お尋ね者 クインジーに投票した
酒場の主人 フレディ は、お尋ね者 クインジーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、お尋ね者 クインジーに投票した
双子 リック は、お尋ね者 クインジーに投票した
双子 ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 ラッセル は、お尋ね者 クインジーに投票した
学生 メイ は、お尋ね者 クインジーに投票した
文学少女 セシリア は、お尋ね者 クインジーに投票した
流れ者 ギルバート は、お尋ね者 クインジーに投票した
交易商 ベンジャミン は、お尋ね者 クインジーに投票した
ちんぴら ノーマン は、お尋ね者 クインジーに投票した
資産家 ジェーン は、お尋ね者 クインジーに投票した

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の11名。
流れ者 ギルバート
ぶw
(0)2006/04/23 00:01:13
流れ者 ギルバート
ウェンディおめw
(1)2006/04/23 00:01:25
学生 ラッセル
>>551
不確定情報からそう決め付けられる自信の源がまったく理解できないが。
(2)2006/04/23 00:01:49
双子 ウェンディ
結果 シャーロット白
呪殺成功ですね。
(3)2006/04/23 00:02:01
流れ者 ギルバート
盛り上がってきたー!

っていうか、マリーの投票先はなんなんだよw
(4)2006/04/23 00:02:17
学生 メイ
呪殺はどっちだろうな。
というかバレバレだが。

ウェンディ。今まですまなかった。
(5)2006/04/23 00:02:29
双子 ウェンディ
>>1 いあ 村視点で確定じゃないから。
死体二つだし。
(6)2006/04/23 00:02:32
資産家 ジェーン
……呪殺おめでとう。
それ以外になんていえばいいんだこの野郎!

>>2:548
別に真確定して無くても情報出さなきゃいけない占い師が残ってた方が情報になると考えてる。
こんなの考え方の違いしかないのにこれ以上食いつくな。
(7)2006/04/23 00:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、突然死チェック外してなかった…。
(8)2006/04/23 00:02:53
学生 ラッセル
は?????????
(9)2006/04/23 00:03:20
流れ者 ギルバート
メイは俺にも「妖魔とかって疑ってごめんなさい」って上目遣いで言うべき。
(10)2006/04/23 00:03:31
双子 ウェンディ
ラッセル 霊能結果と通知どぞ。
(11)2006/04/23 00:04:06
学生 メイは、流れ者 ギルバート「妖魔とかって疑ってごめんなさい」
2006/04/23 00:04:22
酒場の主人 フレディ
ジュサツオメデトウ。
ドタバタシテゴメンネ
(12)2006/04/23 00:04:59
流れ者 ギルバートは、学生 メイを抱きしめた。
2006/04/23 00:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロさん、妖魔確定ね♪

で、ルーサーさんは人狼・狂人どっちなの?
今日の吊りは▼セシリアさんだろうけどね♪
(13)2006/04/23 00:05:11
資産家 ジェーン
>>2
もういいよ……

>>8
(14)2006/04/23 00:05:24
流れ者 ギルバート
メイかわいいよメイ
(15)2006/04/23 00:05:28
学生 ラッセル
ボクもどちらの占い師も襲撃されなかったのは不思議だな。
(16)2006/04/23 00:05:37
資産家 ジェーンは、結果は?
2006/04/23 00:05:52
流れ者 ギルバート
>>16
むしろ、ローズマリーが襲撃されなかったのが不思議だ。
(17)2006/04/23 00:06:15
酒場の主人 フレディ
ラッセル霊判定ハドウデシタ?
(18)2006/04/23 00:06:17
双子 ウェンディ
>>12 アリガトウ
カクテイジャナイノガザンネンダケドネ
シゴトハシタヨ
(19)2006/04/23 00:07:03
文学少女 セシリア
おい。電波少年。一つ聞くが
通知はあったか?
(20)2006/04/23 00:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
私が生かされた理由も知りたい。
どう考えたって襲撃は私でしょうに?
(21)2006/04/23 00:07:33
学生 メイ
>>17
ローズにウェンディを守護させ続ければそのうち奴らも折れるだろうがな。
(22)2006/04/23 00:07:45
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに上目使って謝った。圧力かけてゴメンネ
2006/04/23 00:07:51
学生 メイは、>>15 抱きつくな。余はそっちの趣味はないぞ。
2006/04/23 00:08:12
医師 ヴィンセント
占い師はどっちも占い先溶かしたと主張するしかないから霊判定言っていいな。
というか、セシリア乙。
(23)2006/04/23 00:08:34
学生 ラッセル
【ルーサーは狂人、クインジーは人間だった。】
やはりリックを吊った方がよかった気がするのだが。
(24)2006/04/23 00:08:49
流れ者 ギルバート
判定まだー?
(25)2006/04/23 00:08:56
資産家 ジェーン
>>20
通知は貴様が聞く事じゃないだろwww
白黒以外に聞き様は無いはずなんだがなぁ。黒要素
(26)2006/04/23 00:09:49
流れ者 ギルバート
ルーサーは人間で、占い師ではなかったことだな。
まぁ、荒らしだったら村人かもしれんが、狂人か。
(27)2006/04/23 00:10:27
双子 ウェンディ
>>26 それは言い掛かりつけ過ぎ
通知については私も聞いてる。
(28)2006/04/23 00:11:01
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2006/04/23 00:11:04
学生 ラッセル
ただ、期せずして呪殺が起こり、奇数進行になった。
そういう意味では、クインジーを吊っておいてよかった。

しかし、僥倖だな…
(29)2006/04/23 00:11:09
文学少女 セシリア
まさか…ベンジャミンが妖魔だったとはね…
シャーロット襲撃にはやられた…

おチビちゃんはやはり狼なのか…だからローズ吊っとけと言ったのに。
(30)2006/04/23 00:12:39
資産家 ジェーン
>>28
そうか。まぁ、適当に言ってるだけだがな。
気が抜けた。

で、実は風邪引いてる身で参加してて、明日が休みとは言え、もう休みたいので休む。
ではな。
(31)2006/04/23 00:13:28
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディのハリセンを甘んじて受けた。
2006/04/23 00:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ 私視点では既にセシリア=人狼確定だけどね。
(32)2006/04/23 00:15:15
流れ者 ギルバート
あ、フレディに確認。
結社相方は生存だよね?
(33)2006/04/23 00:15:30
学生 ラッセル
かなりの綱渡りにみえたが、成功している結果を見せられては、ボクも考えを改めざるを得ないだろう。

フレディ、ジェーン、ウェンディ、すまなかった。
ウェンディが真かどうかは別にして、とりあえず謝っておこう。
(34)2006/04/23 00:15:30
文学少女 セシリア
まぁ…一気に形勢逆転でへこんでおる。
その為の自由占いか…やられた。

と言ってもローズ吊りが回避された時点で終ったがな…

まぁ…疲れたから寝る。
(35)2006/04/23 00:15:54
双子 ウェンディは、学生 ラッセル別に謝らなくてもよろしい。
2006/04/23 00:17:30
学生 ラッセル
シャーロットは正直、人外だとは思っていた。
どちらかといえば狼だとおもっていたが。
(36)2006/04/23 00:18:04
流れ者 ギルバート
現状11名
占い師:ウェンディ セシリア (真狼)
霊能者:ラッセル 
結社:フレディ ???
守護者:ローズマリー
灰:ヴィンセント リック メイ ギル ノーマン ジェーン
(37)2006/04/23 00:18:26
流れ者 ギルバート
まぁ、シャロはどうにもうさんくさかったからなー。
(38)2006/04/23 00:18:47
資産家 ジェーン
取り敢えず、ラッセルに聞くが占い先を伏せていたウェンディの占い先のシャーロットが偽装呪殺(襲撃)される可能性は如何程のものかとか考えてくれ。

俺は今日セシリアを吊りたい。
それ以上に言うべき事あったかな。

あぁ、そうだ。わすれてた。
けーだーもーのー

一応儀式終了。
シャーロット、そして得にベンジャミン乙
ベンジャミンが妖魔に見えるかも検討対象だな。

じゃぁ寝る。
(39)2006/04/23 00:19:23
双子 ウェンディ
ジェーン落ち着けって。
自分が何を言ってるか考えろ。
(40)2006/04/23 00:20:42
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2006/04/23 00:20:48
資産家 ジェーン
>>34
謝罪は必要ない。代わりに広い視野を持つよう鋭意努力して欲しい。

こ、今度こそ
(41)2006/04/23 00:21:16
酒場の看板娘 ローズマリー
後は灰色に居る2匹を見つけ出せば良いのよね。
でさ、思ったんだけどセシリアさんは人狼として、
残り吊り回数は5回よね?

グレーは残り6人。
その中に結社員も居るんでしょ?

今日の襲撃は私。
占いは後1回確実に使える。

…勝ちなんじゃない?
(42)2006/04/23 00:23:12
資産家 ジェーン
>>40
どこら辺がどうなのか判断出来ないので、すまないが解説してくれ。
(43)2006/04/23 00:24:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと気が抜けてるから間違いあったら指摘して。

今日はもう寝ますね。
…明日が休みでよかったわ。
(44)2006/04/23 00:25:18
学生 メイ
>>42

襲撃は4日目ローズ→5日目ウェンディ→6日目ラッセルか。

ウェンディはあと1回。
ラッセルはあと2回だな。
セシリアは6日目5人になるときに吊れば良いとして、灰吊りを2回。灰占いを1回。

フレディが結社を外していけばほぼ詰むな。
(45)2006/04/23 00:26:33
双子 ウェンディ
>>43 偽装呪殺可能性について。
占い師真狼なんだから 私が狼なら
偽装成功率は100%だ。
(46)2006/04/23 00:26:36
学生 ラッセル
>>39 ジェーン
無論、わかっている。
当然だ。だから謝罪したのだ。その後の言葉は冷静になるための形式的なものと思ってもらってよい。
(47)2006/04/23 00:26:55
流れ者 ギルバート
やっぱリック吊った方がよかったか。
(48)2006/04/23 00:27:16
資産家 ジェーン
>>46
ウカーツ
まぁ、代わりといっちゃ難だが、ベンジャミンの妖魔要素、シャーロットの妖魔要素をそれぞれ類推することが真偽判断の材料となることに間違いは無いな。
つか、昨日の時点でベン白決め打ってたもんだからorz

>>47
スマン
一部激しい勘違いだ。
(49)2006/04/23 00:30:09
学生 ラッセル
>>48 ギルバート
いや、どちらが真であれ、呪殺が発生したのは事実で、奇数進行になっているのだから、結果的には利ックを吊らない方がよかった。
(50)2006/04/23 00:31:06
医師 ヴィンセント
直感的にはウェンディ真なのは間違いないのだが、ウェンディが狼だとどういう状況なんだろう、と少し考えている。
まとめたら明日にでも。
(51)2006/04/23 00:31:41
資産家 ジェーンは、もう寝る。こんな頭でちゃんと考えられる訳が無いorzorz
2006/04/23 00:32:17
流れ者 ギルバート
>>50
個人的には偶数進行とか奇数進行で有利不利ってあんまり考えてないんだよね。(終盤なら別だけど)

むしろ、灰が狭いほうが村有利、と単純に考えてたり。
(52)2006/04/23 00:32:34
酒場の主人 フレディ
相方は生存シテマス。
灰にイマスヨ。COについては考えマス。
ウェン真決めうちならCOさせるべきかもシレナイケド、一応いろいろ考えてミマス。
(53)2006/04/23 00:32:35
流れ者 ギルバート
>>53
ナイス。
(54)2006/04/23 00:33:10
学生 ラッセル
>>49 ジェーン
狼は占い師に1匹、灰に2匹だ。吊り手は後5手。
ウェンディにローズマリーを占ってもらうか?
黒確定する可能性はゼロではないだろうが。
(55)2006/04/23 00:36:17
双子 ウェンディ
現状 霊結(結)守 灰灰灰灰灰 占占 と
とりあえず守護対抗を募ってローズを確定する。
対抗が出たら・・どうしよう。ちと考える。
(56)2006/04/23 00:37:09
双子 ウェンディは、>>56 一応クインジー守護もあるのか 突然死反対〜
2006/04/23 00:37:50
学生 ラッセル
>>52
吊り手数が変わっていたので、有利だろう。
今日リックを吊ればよいだけのことだ。
(57)2006/04/23 00:38:03
酒場の主人 フレディ
一番ナイスなのは襲撃先が相方だったら、デショウネ。真確定デスカラ。
ラッセル謝ることナイデスヨ。ウェン偽よりに考えてたなら当然デスカラ。
(58)2006/04/23 00:38:48
学生 メイ
ふむ。今日の希望は
▼リック
●ヴィンセント
としておく。
リックは寡黙吊りになるな。発言だけは判断が付かぬので。
突然死が出るならそいつで良いぞ。

ヴィンセントは>>2:508としておこうか。

灰ローラーだからいつか当たるだろうというだけで、大して考えておらん。

すまんが余はもう寝るぞ。
それではな。
(59)2006/04/23 00:40:23
学生 ラッセル
議題はこんなところか?

■1.今日の占い先
(自由占いを継続させるかも含めて)
■2.今日の吊り先
■3.灰考察
(人数が大幅に減ったので、全員)
■4.占い師の真贋考察

ほかに我々白確定中心に考えるべきことは、
□1.守護COをどうするか
□2.結社相方COをどうするか

といったところか?
クインジーもベンジャミンも守護がありえる。
(60)2006/04/23 00:41:54
双子 ウェンディ
>>60 落ち着けラッセル。
妖魔は死んだんだから自由占いの意味無いって。
潜伏結社占ったら勿体無いだろ。
(61)2006/04/23 00:43:39
学生 ラッセル
>フレディ
議題は、適宜追加・修正直してくれ。

>>58
いや、偽よりとまではおもっていなかったが、2分の1程度だった。
ボクとしては2分の1で賭けられる手じゃなかった。
(62)2006/04/23 00:44:02
流れ者 ギルバート
妖魔診断だから、フレディ指示の統一占いでいいんじゃない。
(63)2006/04/23 00:45:18
学生 ラッセル
>>61 ウェンディ
わかってたんだが、わざと出して、後でツっこんで反応を見ようと思っていたんだが、さすがに引っかかる人はいないかなw
(64)2006/04/23 00:46:15
ちんぴら ノーマン
遅れてすまん。

帰ってログ読んで今やっと追いついた。
ローズ守護COした時はどうなることかと思った…。

で呪殺が発生。妖魔は片付いて占師も霊能者も生き残っているなんてすごいな。一気に有利になった。
呪殺が起こった場合を予想して占先襲撃だったんだな。どちらが真占師かわからなくするためか。ローズ真守護にしても呪殺で真占師確定のほうを恐れたってことだな…。
(65)2006/04/23 00:46:37
ちんぴら ノーマン
でシャロが妖魔でウェン真でいいんだよな…?
まだ確定はしないのか…。
(66)2006/04/23 00:50:16
流れ者 ギルバート
ああ、まったりしてきた。
なんかいきなり殺伐分が減ってきたな。
(67)2006/04/23 00:50:35
酒場の主人 フレディ
ラッセルいつも議題アリガト。
調子悪すぎなのでもう休ミマス。村のミナサンにはご迷惑オカケシマシタ。マタ明日。
(68)2006/04/23 00:51:16
ちんぴら ノーマン
リアルタイムにいたら俺は混乱しただけだな。
(69)2006/04/23 00:52:16
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディお疲れさん。
2006/04/23 00:52:45
流れ者 ギルバート
■可能性1
ウェン占 セシリア狼 シャロ妖 ベンジャミン人

■可能性2
ウェン狼 セシリア占 シャロ人 ベンジャミン妖

の2択。一応可能性としてはどっちもある。
(70)2006/04/23 00:53:23
流れ者 ギルバート
普通にウェンディ真っぽい。

まぁ、昨日のおわりぐらいのウェンディの会話が
演技だったら素直に降参する。
(71)2006/04/23 00:54:23
流れ者 ギルバート
まぁ、寝るー。
灰考察とかまた明日。
(72)2006/04/23 00:57:34
双子 ウェンディは、一時退席。
2006/04/23 01:00:48
学生 ラッセル
参考情報だ

初日の占い希望

ウェンディ ●シャーロット(狼狙い)●メイ(妖魔狙い)
セシリア  ●ノーマン(狼狙い)  ●ジェーン(妖魔狙い)

これだけだと、どっちもそれぞれの占い先を占ってさほど疑問はない。
セシリアはベンジャミンを占うしかなかったのだから。

シャーロットの昨日の占い先がらみの発言
>>2:92 >>2:94 >>2:99で、ベンジャミン、ローズマリー以外の占いを強く否定。
>>2:284 で、自由占いならノーマンを希望。 

ベンジャミンの昨日の占い先がらみの発言
>>2:185で、自分が占われるのを継続することを要望。
(73)2006/04/23 01:04:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/23 01:06:00
学生 ラッセル
守護CO,結社COの是非については、明日独り言で考えてみることとしよう。

それではまた明日。今日も諸君の健闘を祈る。
(74)2006/04/23 01:10:29
ちんぴら ノーマン
状況把握するだけで時間かかる…。
しかしふたり一気に突然死か。更新前のログで廃村の話まで出るくらい暗かったのもしょうがねえ。でも呪殺で一気に明るくなったな。

俺はシャロ狼とは疑ったが妖魔とは思わなかった。ベンジャミンも人間だと思ってた。

更新前後の占師ふたりの言動読むとウェン真のような気がするな。
(75)2006/04/23 01:10:40
学生 ラッセルは、それでも、突然死初体験で凹んでいる。orz
2006/04/23 01:11:01
ちんぴら ノーマン
>>73
占い先になるのことに異常に反応していたのはシャロのほうだな。シャロが妖魔だろ…これ。
(76)2006/04/23 01:13:24
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセル確かに一度にふたり突然死はなあ…。俺も初めて。
2006/04/23 01:14:36
ちんぴら ノーマン
あー、ラッセルからの質問な。
交互占いを続けずギル占いを言ったのは、単純にベンジャミンよりギルのほうが妖魔ぽいと思ったからだ。占師健在のうちにできるだけ妖魔くさいのを狙いたかっただけだ。
でギル妖魔じゃなかったな。すまんかった。
(77)2006/04/23 01:19:22
ちんぴら ノーマン
うーん。ローズ白ならセシリアのあの自信に溢れた態度はいったいなんだったんだ…。仲間切りならわかるんだが…。いきなり狼が白に黒出しって…。霊能者襲撃のつもりだったのが吊り先が変わって慌てて占先襲撃にしたのか…?

ちょっとまだ混乱してるな、俺。

明日も出かけるんで、寝る。
(78)2006/04/23 01:37:42
ちんぴら ノーマン
…寝ようと思いつつ考えていた。ベッドの中でぼーっとした頭でだらだら書いたこと投下してから寝るわ。

■4.占い師の真贋考察
ウェン狼の場合を考えてみた。
自由占いで占先襲撃を繰り返せば真占師が呪殺する時と重なる可能性は大いにある。最初からそれを狙っての自由占い主張。占先襲撃ができない初日占いの日に、狼ローズが占われることになって、セシリアが先に狼発見。確定霊能者がいるし、占先襲撃を続けるためには霊能者は襲えない。ローズの霊判定が出ると信用が一気に下がる。なのでセシ狼か狂が黒を出した可能性があることを事前に強調。で、自由占いで占先襲撃したらセシが呪殺した。

…と、呪殺偽装は簡単にはできる(同時に本物の呪殺が起こる可能性は不可知だが)。ただ、昨日、途中で「自由占いをやめてもいい。まとめ役に任せる」と言い出したのはウェンディ自身。で、フレディが「自由占いでいい」と言って自由占いになった。呪殺偽装を狙って自由占いを続けるつもりだったら、撤回を考えてるなどとは言い出さなかっただろう(撤回するフリってのもあるが…巧妙過ぎる)。
(79)2006/04/23 03:43:50
ちんぴら ノーマン
それとシャロの占先希望に上がるたびに過剰反応する態度から見てベンジャミンより妖魔の可能性はあるかなと…。

セシリア狼でも同じように占先襲撃で偽装は可能。ただ、その前に初日に黒出し(それも白に)したのが謎といえば謎。偽装のためには霊能者は生かすしかないだろうから初日に白に黒出しをする必要もない。ここだけひっかかる。ローズ黒なら仲間切りせざるを得なかったということで理解できるんだが…。

今夜の印象では真はウェン>セシリア。

ローズが真守護(白)かどうかわかれば簡単なんだけどな。守護対抗COさせてもしローズ偽だったら無駄に真守護を表に出すことになるのであまり気が進まない。
(80)2006/04/23 03:47:09
ちんぴら ノーマン
□1.守護COをどうするか
まだしなくてもいい気がする。ローズ真なら襲撃されるだろうし。
□2.結社相方COをどうするか
地雷期待するより灰を狭めるためにCOさせたほうがいいかなと思う。


占先・吊り先・灰考察は明日夜にでも出す。眠くてダメだ。ただ灰見ても、わりとみんな白めに見えるヤツばかりなんだが…。昨日も悩んだがマジでわからねー。リックは寡黙で怪しいってだけで判断つかないし。
(81)2006/04/23 03:54:32
ちんぴら ノーマンは、てことで、おやすみ。
2006/04/23 03:56:18
文学少女 セシリアは、眠い目をこすりながら登場。
2006/04/23 05:53:53
文学少女 セシリア
今日も朝7:00から文献調査だ…りあるで殺されかねないな…私。

昨日はやられたとしかいい様がない。
唖然として状況理解するのに少し時間かかってしまったくらいだ。
敵ながら天晴れとしか言いようがないな。一気に形勢逆転に持ち込まれてしまった…妖魔呪殺まで不利要素にさせるとはな。

まぁ…私も自分真として最後まで足掻くつもりだ。人狼狩りは説得だからな。この状況で皆を説得出来なかったらその時点で私は戦犯確定だ。



(82)2006/04/23 06:00:41
文学少女 セシリア
霊能確定して初日黒を出せた事で状況を甘く見ていた。この方法があると想定出来たら自由占いを止めさせるよう努力するべきだったな…

ログを読み返してみると布石は敷かれていたのか?
ベンジャミンが妖魔でなくても、シャーロットの死体が一つ転がり、占い先はそこにセットされている。
襲撃死がなくても、それだけで呪殺は濃厚とされてしまうからな…終盤のあの混乱状況だ。襲撃失敗という言い訳はいくらでも出来る。

特に、もし生き残っているなら分かっていると思うが、真守護の方にはな。ローズ守護ならCOなどしないだろうに。もし私偽であれば確定霊能がいる以上、私偽は発覚するんだから。

だいたい、何故ローズや私が生き残っているのだ?不審に思わないか?
(83)2006/04/23 06:11:12
医師 ヴィンセント
1. ウェンディ真 セシリア狼

・セシリアの行動
指定された占い先であるベンジャミン(村)を襲撃した。

ローズマリーが白の場合、狼はローズマリーが妖魔と考えて偽装呪殺の可能性を残した。
昨日のローズマリーの守護者COで、狼視点ではローズマリーは妖魔か守護者の二択になり、ウェンディがローズマリーに白を出せば、狼視点でローズマリー真守護者が確定。
ウェンディ襲撃もローズマリー襲撃もラッセル襲撃も全部失敗する可能性があったので、ベンジャミンを襲撃。

ウェンディの占い先が溶けるのは想定内だが、シャーロットが溶けるのは想定外?
セシリア狼なら妖魔が溶けることを想定していたはずなのに、セシリアのベンジャミンを溶かしたという主張が弱いのが、セシリアが真でも狼でも違和感。
ベンジャミン呪殺を主張するためにベンジャミンを襲撃したのではないのか?
(84)2006/04/23 06:16:28
医師 ヴィンセント
セシリアとローズマリーが黒の場合は、セシリア側からすれば今日の占い先はローズマリーで、黒確定。
これならウェンディを襲撃したいだろうが、ウェンディ襲撃でGJが出てローズマリー以外が守護者COしたら、セシリア黒・ローズマリー黒・守護者白・ベンジャミン白・ウェンディ真・ルーサー狂が一気に確定…ではないが、守護者と占い師のラインができる。
ウェンディが守護されてるかもしれないというのはかなりのプレッシャーだったはず。

・ウェンディの行動
妖魔狙いでシャーロット占い。
ローズマリーは襲撃されれば占いが無駄になるので占う必要はなかった。
(85)2006/04/23 06:17:05
医師 ヴィンセント
2. ウェンディ狼 セシリア真

・ウェンディ側の視点
自身の投票先と襲撃先をシャーロット(白)にした。
盲点というほどではないが、ウェンディが狼なら狼はウェンディの投票CO先を知っている。
ウェンディはセシリアの占い先(ベンジャミン)が溶けると判断し、灰襲撃。
「ベンジャミン妖魔の可能性」「シャーロット守護者・結社員・非妖魔の可能性」が発言から読み取れるかが問題になる。
…ログ読み返す気はないが、そのような印象はなかった。

・セシリア側の視点
指示通りにベンジャミンを占い、溶かしたのみ。
しかし、呪殺に成功したというよりは、呪殺に成功されてしまったというように見える。
(86)2006/04/23 06:19:20
文学少女 セシリア
あ、ログ洗ってて気付いた…
畜生…なんか違和感あったんだ…

>>2d:349
ここでこの状態の布石引いてるわ…禿げ商人が妖魔の場合でも理屈が通るように…

んー。周到としか言いようがないな。
あれだけ妖魔呪殺のみによる真確定やら自由占いやら、占い師であれば信用に関わる言動してたんで狂人かと油断していた私が愚かだ。
(87)2006/04/23 06:19:55
文学少女 セシリアは、腹いせにヴィンセントの眼鏡を壊した。
2006/04/23 06:20:34
文学少女 セシリア
まぁ…いくら言っていても形勢は私不利には違いないな。
普通なら死ぬはずのないシャーロットが死んでるし…
ベンジャミン妖魔だと主張しても弱いからな。

でも身の潔白を証明する為に▼ローズだけは主張したいぞ。
占については方針も対象もあったもんじゃない。

失意に任せてつらつらと書いてしまったが…この程度しか現状では思い浮かばんし。恐らくツッコミどころ満載であるが仕方は無い。

ではまた夜に来る。
お前達、結果だけに踊らされずに、冷静に状況を見てくれ。
どっかのクリーチャーは結果出た途端に私偽決め付けしておって挙句の果ては通知来たかと聞いただけで絡んできたが…
真でも偽でも普通聞くぞ?明細が判明するのだからな。
(88)2006/04/23 06:31:38
文学少女 セシリアは、眠いぞコラ…
2006/04/23 06:34:04
酒場の主人 フレディ
オハヨーーーゴザイマスーーー。
二人トモ早いネ。

>>84 ヴィン
ンー・・・ナンデセシリアの行動のなかで、ウェンディがローズを占うと予想されていることにナッテルノ?
本決定の占い先はウェンの自由だったハズ。
確かにローズ吊らない場合は補完で占うとは言ってたケド・・・
狼側がウェンはローズを占ったと考えたと思う理由ハアリマスカ?
(89)2006/04/23 06:46:35
酒場の主人 フレディ
□1.守護COをどうするか
ローズマリーにはウェンディを守らせて、もし真守護者がいるなら今は対抗COはさせずにラッセル守護指定。
これで万が一ウェンとローズが狼だったときに、占い黒出しに対して霊判定で確認できルノデハ?
ウェン真でローズ狼のときが問題デスガ・・・。
(90)2006/04/23 06:49:39
酒場の主人 フレディ
□2.結社相方COをどうするか
結社以外にとっては灰考察の負担になるデショウカラ、他の人の意見も聞いて多数の希望があればCOシタホウガイイカナ? 纏めたければ勿論ドゾ。
相方が出ればラッセルが纏めるのも可能ダシネ。
(91)2006/04/23 06:53:04
医師 ヴィンセント
>>90
今まとめているのだが、「ウェンディを真で決め打ちするなら」守護が生存していて、かつ、守護先をウェンディで固定すると、おそらく詰んでいる。
(92)2006/04/23 06:53:41
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに惚れそうになった。詰み手計算カコイイ・・・!
2006/04/23 06:55:42
双子 ウェンディ
まず シャーロットの占い理由から。
人狼と妖魔狙いの両面策です。
>>2:332 >>2:333辺り参照。

妖魔疑惑の決定打になったのは「統一占い」「自由占反対」
普通はこれは妖魔要素じゃないけど
(占われたら死ぬ妖魔にとっては 占方法は問題じゃない)
統一だろうが交互だろうが自由だろうが
死ぬ確率は一緒なんだから。でも
シャーロットにその知識がなかったとしたら?
そう考えたら妖魔の可能性がかなりあると判断した。
(93)2006/04/23 06:56:28
酒場の主人 フレディ
<狼の組み合わせ>
A:ウェンディ真の場合 (セシリア、aのうち2人)
a=ヴィンセント、リック、メイ、ギルバート、ノーマン、ジェーン、ローズマリー 

B:セシリア真の場合 (ウェンディ、ローズマリー、b)
b=ヴィンセント、リック、メイ、ギルバート、ノーマン、ジェーン

AとBの怪しい灰は被ってるっぽいので、灰吊り灰占いで大丈夫だとは思いマス。
(94)2006/04/23 06:57:16
双子 ウェンディ
現状確定白は3人 明日
「ローズが食われて 私が占いで白を引く」と
私が真確定するため白5灰4 で詰む。
(95)2006/04/23 06:58:14
酒場の主人 フレディ
>>95
つまりウェン真と決め打つなら占いは白狙いのほうがイイ?
(96)2006/04/23 07:00:54
医師 ヴィンセント
・ウェンディ真 セシリア狼 ローズ守
(左はCO済み、右は灰)
 占霊結守狼|狼結村村村村
→占霊結白狼|狼結村村
→霊結白狼|狼結村
→結白|狼結村
→結|狼結
→結結


吊り・占いを全部外して、狼が常に確定白を食べても最終日は白白狼になる。
(97)2006/04/23 07:01:05
双子 ウェンディ
>>96 白狙いというより
結社出した上での私の自由占い。
占い先明言すると 狼占ってローズ襲撃だと詰まない。
(98)2006/04/23 07:03:55
双子 リック
目が覚めた…。
とりあえず状況を確認してくる。
(99)2006/04/23 07:05:37
双子 ウェンディは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/23 07:06:36
双子 ウェンディ
こうすれば狼側としては
詰み覚悟でローズ襲撃するか
ローズを襲撃しないで狼疑惑を続けるか。
になる。

問題点というか今悩んでるのは
守護対抗について
ローズが正直黒い件について
(100)2006/04/23 07:06:37
医師 ヴィンセント
・ウェンディ真 セシリア狼 ローズ狼
ローズもセシリアも襲撃されない。
私を含めて灰6人中狼1結1で、灰が5人で吊りが3回なので、占い2回で詰む。
守護者狙い灰 > ウェンディ襲撃では間に合わないので、狼はクインジーかベンジャミンが守護者だったことに期待してウェンディを襲撃するか、セシリアがウェンディに信用勝負を挑むかの2択。

>>98
結社を占わなければ詰むような?
(101)2006/04/23 07:07:09
酒場の主人 フレディは、リックン寝スギダヨーwオハヨウ。
2006/04/23 07:07:24
双子 ウェンディ
>>101 結結霊占 狼狼 灰灰灰 になる。
翌日私が食われるから詰んでない。
(102)2006/04/23 07:08:58
医師 ヴィンセント
>>97間違い。村を1個狼に入れ替え。
それによくみたら初回灰襲撃してる?
訂正中。
(103)2006/04/23 07:19:52
双子 リック
とりあえず妖魔は消えた、と。
で、真確定はせず。でおk?
(104)2006/04/23 07:20:25
双子 ウェンディ
>>103 初回はローズ襲撃占白判定になってる。
その前提なら詰むのは前述済み。
(105)2006/04/23 07:21:46
医師 ヴィンセント
>>103
違う。初回は灰吊り外しだ。

>>104
おkkkwwwww
(106)2006/04/23 07:21:55
酒場の主人 フレディ
ヴィン先生、練習ガテラ、作ってミマシタヨ。コレデアッテル?

・ウェンディ真 セシリア狼 ローズ守
(左はCO済み、右は灰)
 占霊結守狼|狼狼結村村村
→占霊結白狼|狼狼結村
→霊結白狼|狼狼結
→結白|狼狼結
→結|狼結
→結結
(107)2006/04/23 07:23:19
酒場の主人 フレディは、双子 リックの頭を撫でた。
2006/04/23 07:24:07
酒場の主人 フレディ
>>98
占い先が狼になったときはローズ襲撃、白だったら信用勝負に持ち込まれてしまうから占い先を指定しないほうがいいということデスカ。
ウーン、ワカッタヨウナキハスル・・・。
(108)2006/04/23 07:27:16
酒場の主人 フレディ
トリアエズエート、ウェン狼で呪殺偽装の可能性ですが
その場合、勝つためには最低でも人間を3人吊らないといけまセン。
1回はセシリアとしても、あと2回は灰吊リ。
潜伏狼が引っかかる可能性はアリマスから、シャーロットのように怪しまれてた人よりは、妖魔っぽくかつ狼に見えない人を襲えばよかったのデハ?と思ウ。
(109)2006/04/23 07:28:41
双子 リック
妖魔呪殺成功を理解するのに1分くらいかかる程頭が働いてないので、とりあえず飯食ってくる。
(110)2006/04/23 07:33:21
酒場の主人 フレディ
現状の謎は、他の人も言ってマシタガ
1)セシリア(狼)が初回黒判定した
2)ローズマリー(守護者)が昨日襲われなかった

ナンデ詰み間際になるのに、ローズを襲撃しなかったのでショウカ・・・
デハまた夜ニ。
(111)2006/04/23 07:33:34
双子 ウェンディは、双子 リック行ってらっしゃい。ちゃんと戻ってくるんだよ。
2006/04/23 07:33:49
双子 リックは、酒場の主人 フレディ大丈夫、少なくとも寝不足は解消された。
2006/04/23 07:34:12
医師 ヴィンセント
1. ウェンディ真決め打ちで、ローズが襲撃された場合

・ウェンディの今日の占い先が白
 占霊結結守狼|狼狼村村村
→占霊結結白|狼狼村村
→霊結結白|狼狼村
→結結白|狼狼
→結結|狼
→結結

・ウェンディの今日の占い先が黒
 占霊結結守狼|狼狼村村村
→占霊結結狼|狼村村村
→霊結結|狼村村村
→結結|狼村村
→結|狼村
→狼
(112)2006/04/23 07:36:24
医師 ヴィンセント
2. ウェンディ真決め打ちで、ローズが狼の場合
守護者が潜伏しているならCOして、その守護者をウェンディが占うのが分かりやすいかもしれない。

・COなし(クインジーorベンジャミン守護者はないと決め打ち)
 占霊結結狼狼|狼村村村村
→霊結結狼|狼村村村村
→結結|狼村村村村
→結|狼村村村
→狼村村
→狼

・COあり(結局、1.のウェンディの今日の占い先が黒と同じ)
 占霊結結守狼狼|狼村村村
→占霊結結狼|狼村村村
→霊結結|狼村村村
→結結|狼村村
→結|狼村
→狼

おそらく守護者投票COなどの方が有効。セシリア真についてはまた後で。
(113)2006/04/23 08:03:37
医師 ヴィンセント
分かりやすくするために最初にセシリアを吊っているが、ウェンディ真決め打ちでも吊りは先延ばしにしたほうが有効のはず。
(114)2006/04/23 08:06:27
双子 ウェンディ
守護対抗を募るかどうかずっと考えてるが
結論が出ない。時間はあるのでもう少し考える。

私の意見は 結社は今日CO→灰自由占
議題解答についてはまた後程。

ではしばらく離席。
(115)2006/04/23 08:32:56
双子 ウェンディ
結論出ました。
私視点での意見ですが 守護対抗は募るべきです。
理由はこれから述べます。
(116)2006/04/23 09:43:21
双子 ウェンディは、長文消えたらしい。見てる人いたらしばし待たれよ。
2006/04/23 10:04:11
双子 ウェンディ
1 対抗が出た場合
<3日>結結霊占 狼 守守 灰灰灰灰
守護2人には私を守護してもらって
セシリア吊り灰占い(自由占の必要無し)

守護が食われた場合 詰みです。白なら
<4日>結結霊占白 狼 灰灰灰 狼→灰3連続吊り
黒なら
<4日>結結霊占 狼狼 灰灰灰 狼2連吊り

守護が食われなければ私は生存なのでローラー続行です。
ローラー手順はこれから書きます。
(117)2006/04/23 10:11:49
双子 ウェンディ
ローラー手順 霊襲撃と仮定して
白判定の場合
<4日>結結占白 守守 灰灰灰

灰吊灰占 結社襲撃と仮定して
白判定の場合
<5日>結占白白 守守 灰 灰→守護両吊りで詰み

黒判定の場合
<5日>結占白白(狩人はどちらか狼のため) 守守 狼
狼→守護両吊り

3日目占い結果が
黒判定の場合
<4日>結結占白白白 守守 狼 狼→守護両吊り
(118)2006/04/23 10:24:02
学生 メイ
みんなオハロー!
小悪魔メイちゃんだよー!ガオーッ!

占い先はねー、狂人確定してるんだし、オカマスターが決めて統一占いで良いよ。
対抗守護COがあっても良いけど、ウェンディ守護だけはお願いするねー。

ローズが襲撃されなきゃ、ウェンディの占いがその分聞けるんだから悪い手じゃないよねー。

ただ、>>45はちょっと訂正ラッセル→ローズ→ウェンディの順もあるかもねー。
どういう効果があるかは貴様らが考えると良いよ。
(119)2006/04/23 10:30:32
双子 ウェンディ
2 対抗が出ない場合
ローズ狼でベンorクインジー狩人だったら翌日私が食われます。
これ以外の場合
<3日>結結霊占 守 狼 灰灰灰灰灰
セシリア吊り 灰自由占い

守護襲撃白引きなら詰み
<4日>結結霊占白 灰灰灰灰 灰4連続吊り
黒引きなら 翌日私が食われます
<5日>結結霊 灰灰灰灰 残り狼1

守護襲撃無しならローラー続行
ローラー手順は略
(120)2006/04/23 10:31:15
学生 メイ
そんなわけでボクはフレディに委任してコミットしておくよー。
今日はちょっと不定期になるんで、いつ来れるかわかんないからさー。
それじゃまたねー。
(121)2006/04/23 10:32:27
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/23 10:33:14
双子 ウェンディ
>>114 詳しく。
私真決め打ちなら 今日はセシリア吊りだと思うが。
(私視点で)確定狼では無く他を吊る意味は?
(122)2006/04/23 10:33:26
双子 ウェンディ
■1.今日の占い先
守護対抗出たらフレディ決定 ●ヴィンセント希望
守護対抗無しなら私の自由占

■2.今日の吊り先
▼セシリア 灰吊りなら▼リック

■3.灰考察
夜か深夜まで待たれよ。

■4.占い師の真贋考察
私真 セシリア狼

□1.守護COをどうするか
出すべき。対抗出たら私視点で詰みだから。
□2.結社相方COをどうするか
出すべき。
(123)2006/04/23 10:37:30
医師 ヴィンセント
>>122
「決め打ちなら」即吊りだな。
決め打ち前の段階の話。
>>116 >>117 >>118は確認した。ほぼ詰んでいる。
(124)2006/04/23 10:40:52
医師 ヴィンセント
・守護者COあり、ウェンディの占い先が白
 占霊結結守狼狼|狼村村村
→占霊結結狼白|狼村村
→霊結結白|狼村村 (灰ローラー)

・守護者COあり、ウェンディの占い先が黒
 占霊結結守狼狼|狼村村村
→占霊結結狼狼|村村村 (守護者ローラー)

・守護者COあり、霊襲撃、ウェンディの占い先が白
 占霊結結守狼狼|狼村村村
→占結結守狼白|狼村村 (灰ローラー、その間に守護者占い)

・守護者COあり、霊襲撃、ウェンディの占い先が黒
 占霊結結守狼狼|狼村村村
→占結結守狼狼|村村村 (守護者ローラー)
(125)2006/04/23 10:41:24
医師 ヴィンセント
・守護者COなし(クインジーorベンジャミン守護者)
 占霊結結狼狼|狼村村村村
→霊結結狼|狼村村村村 (LW逃げ切りがありえる)

・守護者COなし(ローズマリー真)、ウェンディの占い先が白
 占霊結結狼守|狼狼村村村
→占霊結結白|狼狼村村 (灰ローラー)

・守護者COなし(ローズマリー真)、ウェンディの占い先が黒
 占霊結結狼守|狼狼村村村
→占霊結結黒|狼村村村 (LW逃げ切りがありえる)
(126)2006/04/23 10:41:42
医師 ヴィンセント
早く吊れば霊判定が見られるから即吊ってしまっていいのか。
万が一セシリアの霊判定が白の場合に、どこまで不利になるかだけ確認しておく。
(127)2006/04/23 10:44:54
双子 ウェンディ
あくまでも私視点の意見なのを念押ししておく。
決め打ちか両面策かは私が決めることじゃないし。

明日やあさってでも▼セシリアは間に合うのかは
これから計算してみる。
(128)2006/04/23 10:51:38
双子 ウェンディ
今日セシリアを吊らないデメリット
>>120 守護対抗無しローズ襲撃&私が黒引きの場合

4日目セシリア 5日目私の黒引き先 と吊って
(襲撃は私→霊能 と仮定)
<6日>結結 灰灰灰 残り狼1 となります。
(セシ吊りの場合<5日>結結霊 灰灰灰灰)

それ以外のケースでは灰吊りと同じですね。
5日目(7人)までに吊れば良し。
(129)2006/04/23 11:04:47
双子 ウェンディは、では しばらく退席。
2006/04/23 11:06:30
医師 ヴィンセント
>>125通りの展開ならセシリア狼では負け確定なので、セシリアはラッセルを襲撃してウェンディと信用勝負をすることになる。

一方、セシリア真・ウェンディ狼で▼セシリアの場合も当然ラッセルが襲撃される。

ウェンディ真決め打ちが正しければほぼ勝ちが確定なのだが、守護者がウェンディに張り付いて霊襲撃になった場合を想定する必要がある。
(130)2006/04/23 11:16:24
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/23 11:32:01
酒場の主人 フレディ
占い師の決め打ちはとても重要なコトなので、全員の意見を聞かせてクダサイ。

★5.占い師決め打ちについて
(馬鹿鳩なので議題の四角い記号がデマセン;)
(131)2006/04/23 11:37:14
資産家 ジェーン
来たらいきなり詰み手計算か。
自分で表作成して考えるが、守護対抗は出る可能性なんてほぼ無いと思うんだよな。
勿論これはローズを真だと思っているから。
理由とかは直感的に感じた事に近いので自分で理由捜してくるけど、補強材料、説得材料にするには弱いのは百も承知。

今考えるべきは
・真占い師は誰か(妖魔はどちらだったか)
・ローズは守護者か
・占い先をどうすることが村に有利であるか
大まかにこの三つだと思っている。

>>131
今までの思考と矛盾して無いか?
決め打ちせずにも勝てる方法があればそれを選びたいのだと思っていた。
俺はウェン決め打ちでもいいと思っていると散々言っている。
(132)2006/04/23 12:12:05
資産家 ジェーン
>>88
弱いとか言って無いで、ベンジャミン妖魔と思わせる材料を探して提示する位の事はしろよ。
身の潔白を証明するためのローズ吊り主張もおかしい。
確かにセシリア真なら狼だが、ウェンディから占い結果が出る事が確定する材料にもなるから、詰み手計算としてはローズは生かす方がいい。
その程度の考えが出来ないとは思えない。
それに妖魔は死んでいるからすぐに吊らなくても日数には余裕があるのは確定している。

これからの占い先は十分重要なはずなんだが……
(133)2006/04/23 12:12:32
資産家 ジェーン
占いに関しては今後白狙い一本だな。
狼を占わないのが相応に有利なのは前にも言っているように、ダイレクトで狼吊った方が占い手数を無駄にしないので、その分情報が増える。
占い先は一応伏せた方がいいかどうかは結論出してない。
と言うか頭が煮詰まっていく……orz
(134)2006/04/23 12:40:43
資産家 ジェーン
ローズを白だと思った理由

>>2:163
「セシリアさん=偽と知る」と言ってここまで「自分を吊らない事」を強く主張しなきゃいけない理由は狼には無い。だから守護者かもとはちらっと思った。その後忘れた(ターン
狼なら仲間生きてりゃそれでいいんだから。

と言うか自分でどこかで言ったような気がするが、ウェンディとローズマリーが共に狼なんて考え難い。
そうでもなきゃウェンディがローズをそのままにしておかないと思うんだよな。
この辺は性格読み。
(135)2006/04/23 12:51:49
資産家 ジェーン
よく読んでなかった。
>>88ゴメン、結果出る前からだ>偽決め打ち
(136)2006/04/23 12:54:21
資産家 ジェーン
シャーロットの人外要素
>>2:89>>2:90>>2:91
元より初日の占い希望など取るに足らない理由だし、ただのでっち上げである可能性が高いんだが、それが無い事に対してのやや過剰な反応。
これは狼より妖魔っぽい要素。

>>2:92>>2:94
これで●ローズ、▼ローズと言う矛盾を来たしているが、先ず占い先を固定したいという意志が優先したのではないかと邪推も出来る。

その他ウェンディに対して罵詈雑言言った挙句真占い師がルーサーだと消去法で答えている。
何かこの辺りに作為を感じる気がするが具体的に言えないのがもどかしい。
(137)2006/04/23 13:12:00
学生 ラッセル
狼の参考になってはいけないから細かいことは言わないが、今日セシリアを吊って、セシリアが真だったとしても、村側の勝率はそれなりにはある。

□1.守護COをどうするか
今日、セシリアを吊るなら、守護の対抗COを求めるのは明日がベストのようだ。
ローズマリーを含めた灰を吊る方針なら、今日仮決定先が守護であれば回避COを認めてよいだろう。

□2.結社相方COをどうするか
結社相方については本日フレディの遺言COが最も望ましいと思われる。
狼が3匹残っている状態で投票COはちょっと危険なのでやらないこと。
間違えてフレディに委任している者もいるかもしれないからな。
(138)2006/04/23 13:13:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/23 13:20:57
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/23 13:21:50
資産家 ジェーン
ベンジャミン白要素
>>1:598で懸念するのが妖魔呪殺が発生しないというのみである点

また、この日からの議論で主義主張に一貫性があり、ブレが無い。
大元の前提条件が違っただけでその思考自体に作為が感じられなかったのが白と思った最大の要素。

>>2:185
相互完遂を希望
理由としても確定白や、パンダになる方が有効であるという解釈。
自身が襲撃∧死亡する可能性も考えていない。村人ゆえの思考と思う。
ただ一つ言うならセシリアから黒判定が出る確率は限りなく低かったのだが。
(139)2006/04/23 13:22:17
資産家 ジェーン
>>138
大凡同意。黒を見つけているというのが俺としては大きいと思う。

で、アンケの類一切考えてなかったんだがorz
先に書いてくる。
(140)2006/04/23 13:24:13
資産家 ジェーン
□1.守護COをどうするか
対抗を求めるなら今日か明日。
比較的今日でいいと思っている。
あまり詳しく考えられていないので曖昧な部分があるが、対抗ありの守護者がピンポイントで襲われれば、対抗は狼確定。
若しローズが真で確定し、襲撃されてもセシリア偽は確定。

思いついたのでここで言うが、今日ベンジャミンが襲われ、ローズが襲われなかった理由はセシリア偽を確定させたくなかったのが一点。
そしてウェンディとラッセルには守護が張り付いている可能性が十二分に考えられた為だと思う。

□2.結社相方COをどうするか
遺言とかCO方法はもういいと思うぞ。
ただ結社を伏せて占いをするのかどうかだろ>ラッセル
俺としては出してしまっていいと思う。この場面で必要なのは確定白など少しでも情報を出す事であり、真占い師がどちらかを見ることではないと判断する。

ベンジャミン人間を補強しようとしてたのに気が付いて困った事。
>>2:409の後不在
自分がいなくなる事を考えていないからこその余裕かとも取れるけどな。
(141)2006/04/23 13:36:32
資産家 ジェーン
後は占い師の正体を何故そう思ったかなんだが……一旦息抜きしてくる。
どの位で戻るかわからん。
(142)2006/04/23 13:39:21
学生 ラッセル
>>141 ジェーン
遺言COを希望したのは、これも深くは言わないが、伏せて占うことではなくて、襲撃がらみの話だ。
占い先に関しては、結社以外をフレディが指定するべきだと思っている。
(143)2006/04/23 13:42:47
学生 ラッセル
占い師のどちらが真でも、70%程度の勝率となるような中庸的な策もあるにはあるのだが…

シャーロットとベンジャミンの信用度が五分五分ならその策をとる価値はあるにはあるが…
(144)2006/04/23 13:57:34
文学少女 セシリアは、ズブ濡れで帰宅。
2006/04/23 14:02:15
文学少女 セシリア
うー。今日は最悪の日であるな。まさに。

作戦にはひっかかり、朝っぱらから客に振り回され、オマケにズブ濡れだ。

厄日かもしれん。
(145)2006/04/23 14:04:06
流れ者 ギルバート
とりあえずいま考えてること。

■1.考え中ー 自由占いは× フレディ指示で。
■2. ▼セシリア or▼灰
■3. ちょっと待ってな
■4.ウェンディ真だろ。

□1.今日の投票COで。 自称守護者が今日吊りや占いになったら回避CO。
□2.フレディ喰われたらアレなので。でも灰狭める意味でさくっとCOしてもいい。
(146)2006/04/23 14:04:38
流れ者 ギルバート
セシリアが真占い師なら、自分が疑われウェンディの信頼度が高いとはいえ、
狼は一人見つけて、妖魔死亡が確定してる。

それほどものすごい厄日って言うわけでもないんじゃない?
(147)2006/04/23 14:05:59
文学少女 セシリア
まずは目に入ったので。
>>133 クリーチャー。思考してるか?
ベン妖魔主張が弱いのはお前さんが見事に騙されてるのが一番物語っているではないか…

その人物の発言どうこうなんていくらでも曲解出来るし、同じ発言でも取る人によって印象は違うからな。
取り方によっては昨日のおチビちゃんの「私の来る時間がおかしいから怪しい」レベルのメタ疑惑も要素にしちまうもんだ。

弱いと言ってるのは、心理面でだよ。
普通死なないシャーロットが死んで占ったのがウェンディ。
占い先が決められていてウェンディが既に布石を打ったおいたベンジャミン(しかも前日ウェンが白出ししておるから、現在の状態では白印象も強くなるわな)

私が言うのも悔しいが、果たしてどちらの方が「呪殺」の可能性が高い様に見えるのだ?
(148)2006/04/23 14:29:26
文学少女 セシリア
また、私真でローズ黒だったら吊らせるより占った方がいいと言うからおかしいと言うが、あのー。
ローズは昨日吊られそうになってから守護COで回避しとるんですが…アタシ偽でローズ真であれば吊られた時点で私偽が確定、なおかつ自分が守護であるのを隠して狼にプレッシャーを与える事は出来るのに。
少なくとももし生きていればその事に不審を持っているお方は一人いるはずだが。
対抗が出てくれば間違いなく吊られるしな。こんなのはいずれ発覚しちまう自爆行為だ。
だから既に狼サイドでローズ切りは確定していると考えるぞ。
おチビちゃんが占っても、黒出しして両黒にしてすっぱり切った方が信頼度更にアップだからな。
後は電波少年が襲撃されれば、真相は闇の中だし。
(149)2006/04/23 14:30:56
文学少女 セシリア
ホームレスなどになぐさめられたくはないわ!
折角昨日はやべあやの登場で和んだというのに…

まぁ…取りあえずこれだけは確定しておるのがせめてもの救いか…

私の真偽はともかく妖魔は完全に死んでおります。発覚した狼を放置してりして妖魔対策で無駄な犠牲者ださなくとももよいのだからな。
(150)2006/04/23 14:36:44
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/04/23 14:40:29
文学少女 セシリア
勿論、私が押す▼はローズで変わらないが、もう場合によっちゃ今日▼私でも反対はせん。
こうなったら死んで身の潔白も有りだろうし、私白であればウェンディ狼、ローズマリーを吊ればLWだ。

そして今現在真守護が生存しておったらギリギリまで対抗はするな。
そして、ローズの守護先は充分警戒してから守護しろ。それだけしかいいようがない。
(151)2006/04/23 14:46:54
医師 ヴィンセント
>>151
セシリアが守護者に言うべきことは「ラッセルを守護しろ」ではないのか?
▼セシリアでラッセルが食われたらセシリアの潔白証明は不可能になるぞ。
(152)2006/04/23 14:54:02
学生 ラッセル
参考情報だ

>>148の言うとおり、ウェンディの●ベンジャミン白だしが布石であったとすれば、それに誘導する必要がある。

初日●ベンジャミンを希望したのは
メイ、ギルバート、シャーロット、ローズマリー(占い人ウェンディを指定)

●ベンジャミンを希望した灰の中で、シャーロットはセシリア視点では人間だから除外。

ウェンディ自身は●ベンジャミンを希望していないが、ローズマリーとウェンディのラインは考えられなくもない、といったところか。

あとはメイとギルバートだが。
ウェンディは妖魔狙いで●メイを希望しており、割と多数の票が入っている。

ただ、結果的には初日は採用されず、2日目は自由占いで狼狙いとしてあげていた●シャーロットのほうを占っている。
(153)2006/04/23 14:54:49
医師 ヴィンセント
■1. 今日の占い先
フレディが結社外して統一が無難?
具体的な占い先は保留。

■2. 今日の吊り先
▼セシリア、灰からなら▼ジェーン。
昨日の考察と矛盾するが▼ジェーンの理由は守護者吊り回避。
守護CO方針次第で変更する。ジェーンの発言そのものは白い。

■3.灰考察
方針によっては灰考察が不要になるので保留。

■4.占い師の真贋考察
ウェンディ真 > セシリア真
おそらく、狼は(霊襲撃などで)客観的に片方が狼で確定するような状況は作り出さないので、今日片方真決め打ちしてコミットでいいような気がしている。
(154)2006/04/23 14:56:44
学生 ラッセル
>>141 ジェーン
セシリアを吊るなら、守護の対抗COを求めるのは明日のほうがよい。
まあないと思うが、クインジーかベンジャミンが守護者だった場合が、今日COを求めると目に当てられないことになる。
(155)2006/04/23 15:07:46
学生 ラッセルは、しばらく退席する。
2006/04/23 15:10:25
資産家 ジェーン
戻った。

一先ず>>155
セシリア偽だと思ってるし吊りたいけど、安全策なら吊らないのが無難だろ。
それこそラッセル自身が昨日も言っていたが真である単純確率は二分の一だからな。
自分自身そんな風に考えてないのだが。
と言うか、対抗出ると思えないからどっちでもいいというか。
吊り回避は元から嫌いで、そういう手を潰すために今日の方が好み。
いきなり情報ひっくり返ってどたばたって心臓に良くない。
後、この状況で占い師が襲撃されても情報だから目も当てられないという事は無いと思う。
クインジーorベンジャミン守護者ならばローズ狼でセシリア真か。セシリア襲撃したらローズとウェンディがそのまま吊られるんだが、そもそもセシリア吊れそうだし、襲うほどのメリットは無いだろ。
真確定させない方が勿論有利だからな。

>>154
理由とかわかるんだが、それで名前挙げられるのって凄くもにょるな。
【勿論俺は守護者ではない】のだが。

で、こっちのアンケも考えてなかったわけだが。スマン
(156)2006/04/23 16:40:01
資産家 ジェーン
>>148
思考していない訳ではないだろボンクラ。
と言うかだ、自分が真の可能性を考えて貰えてないなら考えて貰えるように動かないでどうするんだと。
「私が真だ」と言って皆はいそうですかなんて訳に行かないのは誰だってわかるだろう。
その為にベンジャミンが妖魔だとして何故交互占い完遂をを提案する発言を行ったと考えるか。
そしてシャーロットが人間である事を発言から探り、主張する事も重要じゃないと言いたいのか?
ただ、可能性を考えろと言うだけなら誰にでも出来るんだよ。

>>151
どう形勢ひっくり返っても信用する気なくなった。
この局面で自吊り容認する占い師があるか。
(157)2006/04/23 17:07:51
資産家 ジェーン
>>149
最初の一行よくわからんのだが。
捉え方の問題。俺とラッセルのように占い師と霊能者のどちらに重きを置くかといった事だな。
この場合抑止力を残すか、それとも確実に能力者を生かすか。
若しそれで自分自身が襲われてもセシリア偽を証明できるし、勿論占い師も霊能者も守れる。
そう判断しての守護者COだとローズは言っている。これに矛盾は無い。

確かにローズ狼なら守護者CO以前に自吊りに反対しているのは自爆行為(見方によって黒くなるだけ)だし、ウェンディが仲間であれば素直に吊られるように指示していておかしくない。
と言うかその辺も踏まえての霊能黒結果が出た場合につなげて考えないようにと言う布石を打ったと見たのではなかったかな。
まぁ、セシリアはウェンディとローズの繫がりを補強して主張するのも仕事か。
(158)2006/04/23 17:08:20
資産家 ジェーン
■1. 今日の占い先
結社以外を占いたい。
フレディが指定するか、先にCOさせ自由占いにするかは自由にして欲しい。
灰で希望を挙げるなら●メイ
ほぼ確実に白が出そうだからな。

■2. 今日の吊り先
▼セシリア
俺としてはこれしかない状態だ。
灰から吊るなら▼リック
一番判断材料ないし、そんなものだろう。

■3.灰考察
メイは白で見てる。
ヴィンセントやノーマンは白っぽく見ていたが、残り五名のうち2名が狼となると揺らいでくる。

■4.占い師の真贋考察
ウェンディ真、セシリア狼
これ以上言う必要あるのか?
(159)2006/04/23 17:21:33
学生 ラッセル
ボクとジェーンの違いは、

「多数の不確定情報を好む」か「少数の確定情報を好む」かの違いだ。
ジェーンは前者であり、ボクは後者だ、というだけだとおもう。
占い師と霊能者で霊能者を好むとか、そういう問題ではない。
(160)2006/04/23 17:23:03
資産家 ジェーン
正直な所推理苦手なんでもう灰考察とか勘弁して欲しいorz
じゃぁ何が得意だと言われると、辛い所だが。

まぁ、言いたい事と言い尽くした感もあるので促しはいらない。補給されるまで待つさ。
(161)2006/04/23 17:24:02
資産家 ジェーンは、ちょっと違う。局面により不確定情報も確定情報に変わる。
2006/04/23 17:25:24
資産家 ジェーンは、過去の情報か未来の情報か。と言っても納得しないんだろうな。
2006/04/23 17:28:12
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/23 17:28:43
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに、それは推理ではなく「希望的観測」というものだ。
2006/04/23 17:34:49
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに感謝した。
2006/04/23 17:35:13
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに、ボクは貯金するタイプだが、君は先物をやるタイプだな。
2006/04/23 17:36:56
資産家 ジェーンは、いや、私も貯金型。どちらの資産を大事と思うかだと……
2006/04/23 17:44:15
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルつ【確定白】 一応独り言に書いた。それはそれと理解して欲しい
2006/04/23 17:46:26
資産家 ジェーンは、それと、ラッセルの考えだと地上に不確定情報(灰)とその推理が
2006/04/23 17:47:32
酒場の主人 フレディ
出先から。ザットしか読んでないケド愛しのジェーン宛ニ。
ワタシは安易な決め打ちはしたくナイ。例えば占い師単体しかミナイ偽決め打ちトカ。そのせいで大して真ぽくない対抗が真決め打ちサレテ滅んだ村に3回程イタカラ。でも全体をミテノ決め打ちなら勝つために有り得ると思う。慎重派デハアルケド。
ソシテ自分がどう考えてるカト、村の方針は別モノだと考えてル。ウェン決め打ちムードに流れてたカラ、全員の意思の確認をシタカッタ。誰が決定ダスカハわからないけど、参考にはナルハズと思っテ。
ツカ、ラッセルに議題に追加してと言い忘れター。マアイイケド。
(162)2006/04/23 17:48:03
資産家 ジェーンは、沢山残る訳だ。だからどっちもどっち。
2006/04/23 17:48:12
資産家 ジェーンは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2006/04/23 17:50:07
資産家 ジェーンは、私が出来る事はしたつもり。後は皆も頑張れ。特にフレディ?
2006/04/23 17:53:51
医師 ヴィンセント
>>160
多数・少数という問題ではないと思うのだが。それと、占い師と霊能者の好みにも関わってくるように思う。
私は「真占い師は既に墓下にいることが確定している」よりは、「占い師は生存しているが、どちらかが真かを確定する手段がない」を選ぶ。
(163)2006/04/23 18:00:13
学生 ラッセル
>>163
同じだろう。
確定する手段のない占い師が生きていれば、その後の占い結果という多数の不確定情報が得られる。
真占い師が死亡しており、残った占い師が偽の場合、そういう確定情報が得られるが、その後占い結果という情報が一切得られないだけだ。

どんなに霊能者が好きな奴でも、確定占い師と確定霊能者で後者を選ぶ奴はおるまい。
(164)2006/04/23 18:29:51
学生 ラッセル
>フレディ

議題追加のこと、今気づいた。。。

■5.占い師決め打ちについて
(165)2006/04/23 19:53:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/23 19:54:00
酒場の看板娘 ローズマリー
…すっかり緊張感を無くしてしまった看板娘です。

今の状況なら私が襲われる事が1番ですし。
私が襲撃されれば普通にウェンディ=真よね?誰から見ても。

ウェンディちゃんから黒いと思われているのが何気にショックですが。
対抗求めて誰も出てこなくても、クインジーさん、ベンジャミンさんの可能性が客観的にある事は事実ですし。
(166)2006/04/23 20:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
直感予想を繰り広げるなら、昨日に私吊りしか考えてなかったメイさんと、半ば勝負を諦めているかのような印象のリック君が人狼ペアだと思います。

>>1:581
で挙げた予想とは逆の形ですが、不思議はありませんし。
(167)2006/04/23 20:09:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…ちなみに、占い理由って無いんですよね。
怪しまれてましたけど。
「何となくそういう印象を受けた」というだけなので。
(168)2006/04/23 20:12:22
学生 ラッセル
戻ったぞ。

>>167 ローズマリー
リックが勝負をあきらめている?ようにみえたのは昨日の頭からで、昨日の頭では狼側はなんら不利な状況ではなかった。
狼から見て狂人くさいルーサーが突然死しそうだったが、その程度だ。
あきらめムードを理由にリックを狼と思うのは早計だろう。
最も、リックは白くも何ともないのだが。
(169)2006/04/23 20:13:48
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、>>8の件についてはすいませんでした。

とりあえず、今日のところはお休みさせて頂きますね。
また明日来ます。

ついでに少ない方に促しておきますね。
(170)2006/04/23 20:15:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/04/23 20:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
別に現時点で吊り候補に挙げている訳ではありませんよ。
それでも、疑われれば発言を残してくれるでしょうし。

●メイorリック
▼セシリア
こういった感じです。

発言少ないから吊り候補に挙げる、と言うのは好みではありませんが、今後も発言が無いのであれば正直▼リック君と言うのも個人的にはアリだと思ってます。
(171)2006/04/23 20:20:58
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、>>171は大筋同意。
2006/04/23 20:42:03
資産家 ジェーンは、酒場の看板娘 ローズマリー促し感謝
2006/04/23 21:00:20
資産家 ジェーン
>>164
解釈が違う。
【占い師確定。但し真占い師死亡】
【占い師非確定。全生存】
ヴィンとか俺はこのうち後者希望って事な。
真偽不明の占い師一人が生きててもしょうがないってのは場合による。
ただ、勿論両方襲われない方がいいんだからこれ以上言わなくてもいいじゃないか。
つか、突っ込み用にpt使ってくれよ。

最後の行は同意。
占、霊確定で霊を襲おうとする狼もいないしな。
(172)2006/04/23 21:21:11
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに、「歯に衣着せなくていいこの村で話したかった。」
2006/04/23 21:24:11
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルもう少し状況を考えてくれ。 エピや墓下なら存分に付き合うから
2006/04/23 21:29:14
双子 リック
ちょいと確認。
ウェンディって昨日の占い先言ってたっけ?
自由占い→●シャーロット、でおk?

見落としてたら悪い。
(173)2006/04/23 21:33:27
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンこれには大して喉使ってないぞ。
2006/04/23 21:37:31
資産家 ジェーンは、双子 リックに「おk」
2006/04/23 21:37:55
学生 ラッセル
>>173 リック

ウェンディは自由占いで、シャーロットに投票COしている。
といって、狼だったとしてもそれをやれること自体は変わりない。
(174)2006/04/23 21:39:01
双子 リック
ウェンディ狼だったとすると、
ベンジャミン妖魔であることが狼側はわかってたってことか。
でも、そうかもしれないとは思っても、確信はできんわな。
外したら悲惨だし。

決め打ちするかどうかはもう少し考える。
(175)2006/04/23 21:43:41
双子 リックは、まぁ、決め打ちでも問題は無いかなと思う。
2006/04/23 21:48:27
学生 ラッセル
>>175 リック
いや、むしろウェンディ=狼なら、シャーロット=人間でと知っていたというべきだろう。
要はベンジャミンの生死に関わらず、投票COしたシャーロットが襲撃できればいいのだからな。
(176)2006/04/23 21:49:06
資産家 ジェーン
妖魔ってわかってる必要ないだろ。
偽装呪殺は基本的に死体一つで妖魔の生死を守護者と狼だけが握る。何て方が常道だから。

>ラッセル
俺が咽使うんだorz
(177)2006/04/23 21:59:53
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンいや、そこまで無理して返事をする必要はない。すまん。
2006/04/23 22:00:55
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルこっちこそすまない。こういう性分なんだ。
2006/04/23 22:04:00
双子 リックは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/04/23 22:24:27
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/04/23 22:25:13
ちんぴら ノーマン
すまん、帰ってきたがこれから飯を食う。
なんで、ログを読んでからまた後で。
(178)2006/04/23 22:26:54
資産家 ジェーンは、リックもノーマンも促し有難う。私も暫く席外す(目離してたけど
2006/04/23 22:39:33
流れ者 ギルバート
ちーす。今日は人が少ないな。
日曜日だから、みんな夜遊びしてるんだな。
(179)2006/04/23 23:44:24
学生 メイ
ハロハロー!
ただいまー!みんなのディボロス、メイちゃんだよー!

ログ読んでくるよー。
セッシー真を心配しているひとが居るみたいだけど、ボクには真要素が判らないね、きっと頭脳程度の差だろうからどうでもいいけどさ。

万が一を考えて念のためセッシーを生かしておくというのがボクのやり方。
明日誰が襲われたかで状況が変わるかもしれないじゃん?詳しくは言わないけどさ。

あ、でももし守護が居たら、ラッセルを護れば良いよ。
アイツは頭は馬鹿だけど確定霊能者だからねー。
(180)2006/04/24 00:13:01
資産家 ジェーン
戻ってきたけど、状況にあまり変化が無いというか、人が疎ら……
悪いけど先に休ませてもらうね。じゃぁ
(181)2006/04/24 00:29:59
流れ者 ギルバート
っていうか、風呂はいって戻ってきたら誰もいない罠。
(182)2006/04/24 00:31:37
学生 メイ
アンケ出てんのねー。
って、ボクの王子様がほとんど>>59で答えてるじゃん。
ラッセルめ、相変わらず仕事遅いよなー。

■1.今日の占い先
●ヴィンセント
単純に受け止めれば>>2:508って▼ローズを強行したかったってことだよねー。
狼はローズのCOで真守護って判ったんだから、吊れるなら吊りたいもんね。
納得できるよ。
あと、更新間際のドタバタでいきなり発言数減ってるのも不自然。
赤ログでがんばってたんじゃないかなーって邪推しちゃうよ。

■2.今日の吊り先
▼リック
判断材料ないんだから仕方ないよね。
ラッセルが生きてるうちに吊っておきたいよ。
あとあと狼が死亡者に狼疑惑擦り付けたりすると思うんだー。
そのときに白要素がない人だとうっかり信じちゃえないかもしれないからねー。
寡黙吊りは嫌いだけど、今みたいに灰ローラーの時は寡黙吊りは有効さー。
だって、みんな死ぬんだから確定情報得られるうちに判断つかない人を吊れるから。
(183)2006/04/24 00:33:59
学生 メイ
■3.灰考察(全員分)
みんな灰。
際立って白い人はいないねー。
勿論ギルもだよ。
妖魔じゃないと判ったっていうだけで狼じゃないとは言い切れないからね。

■4.占い師の真贋考察
ウェン:真
セシリ:狼
理由は目立ちまくって荒しまくってたウェンが狼に見えないから。ウェンは真か狂。
セシリアは4人目の有利性を知っていた狼。セシリアは真か狼と思っていたから、ウェンとの比較で狼。
(184)2006/04/24 00:34:20
学生 メイ
■5.占い師決め打ちについて
状況次第だけどボクは6日目セッシー吊りが一番手堅いと思ってるよ。

白確定中心に考えるべきこと
□1.守護COをどうするか >>138
しなくていいよ。
してもいいけど、それほどメリットあるとも思えないねー。
どうしてもっていうなら回避COでいいんじゃん?

□2.結社相方COをどうするか >>138
占いと吊りの決定をフレディがすれば良いよ。
だからとりあえずフレディが死ぬまでは黙ってろ。って感じかなー。
フレディが生きてる限り上手い具合に占いからも吊りからも外してってもらいたいね。
(185)2006/04/24 00:34:30
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/24 00:37:00
流れ者 ギルバート
メイの王子様って俺のことかい?
(186)2006/04/24 00:42:00
双子 ウェンディ
>>180 「セシリア真が見えない」のに
「守護はラッセル守れ」ですか。
残狼2は自分で探すと。私は食われても良いと。
そうですかそうですか。
(187)2006/04/24 00:43:00
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/24 00:43:01
双子 ウェンディ
余談だがラッセルは私に言わせれば
「競馬に大金突っ込む自信家のギャンブラー」なんだが。

まあ これはエピで虐める材料として取っとく。
(188)2006/04/24 00:45:17
双子 ウェンディ
ギルバートへの質問
>>98 及び周辺の私の発言を読んだ上で・・

>>146 自由占い×の理由を詳しく
(守護対抗だすなら自由占の意味はだが)
(189)2006/04/24 00:48:01
流れ者 ギルバート
もしも守護対抗がいたとしたら、今日の投票COでCOさせるべきだと考えてる。

で、占いは、完全な灰に使いたい。(結社や自称守護は占いたくない)

だから、フレディが占い先を決定。そいつが守護なら回避COをさせるほうが有利。
自由占いだとそれができない。
(190)2006/04/24 00:51:22
学生 メイ
>>187
馬鹿だなー。
お前が食われたら自動的に狼2匹発見じゃん。

その時こそ守護CO、結社COだよ。
最悪最終日に2人が殺伐と説得戦だけどね。
ラッセルが死ぬ前に1人吊れるんだから(今日も入れれば2人)、悪い賭けじゃないよ。
(191)2006/04/24 00:55:44
双子 ウェンディ
>>190 今日の投票まで待つ意味は?
対抗出たら私視点では詰むんだけど?

フレディ決定だと 狼に私の占い先がわかる。
黒ならローズ→私と食われる
(結結霊灰灰灰灰なら悪くないけどね)
あえてローズ食わずに疑惑残しにくるかもしれないけどね。
白ならローズが食われない。つまり明日の詰みはない。

私が白引いてローズが襲撃されると
「私視点で」詰みではなく
「客観視点で」詰みだからね。
(192)2006/04/24 00:55:45
双子 ウェンディ
>>191 「ローズは私守れ 潜伏守護がいたらラッセル守れ」の意味ね なんとなくわかった。

だからメイは略し過ぎだって。
(193)2006/04/24 00:57:25
学生 メイは、>>186 メイはギルバートのことが理解できなかった。
2006/04/24 00:57:39
流れ者 ギルバート
>>192
ウェンディ真きめ打ちするかまだ方針決まってないから。

ウェンディが真だと決め打ちするなら今日守護対抗COさせてもいいんじゃないかな。
(194)2006/04/24 00:58:13
流れ者 ギルバートは、きらきらした瞳でメイを見つめた。
2006/04/24 00:58:23
学生 メイ
>>193
そうだよー。
ごめんねー。ボクてっきりボクレベルの頭の良い人ばっかりだと思って話しちゃう癖があるみたいー。

お前らみたいなIQ低い奴らにもわかるように丁寧に言えばよかったねー。

ローズの守護先はウェン固定。
ローズのほかに真守護がいるならラッセル固定。でお願いしたいねー。

効果は誰かが言ってたように思うよー。
(195)2006/04/24 01:02:26
双子 ウェンディ
>>194 決め打ちうんぬんの問題ではなく。
客観視点で詰みの可能性があるならそれが一番なんだから
(196)2006/04/24 01:04:43
双子 ウェンディ
>>195 メイはもっとはっきり喋ると良いと思うよ。
つーか それは狼に突け込む隙を与えるから。

明日ローズが「メイさんがそう言ってたのでラッセル守りました」とか言い出す可能性を排除しとかないと。

あの状況で守護COする人なんだよ。ローズは。
あれが有り得ないのはメイが一番わかってるだろうに。
(197)2006/04/24 01:06:37
流れ者 ギルバート
そりゃそうだ。
(198)2006/04/24 01:06:48
学生 メイ
>>194
守護CO以外で真決め打ちできる可能性が残ってるうちは、COさせなくても良いんじゃないかなー。
ま、お前みたいな無能には思いつかないかも知れないんだけどさー。
(199)2006/04/24 01:07:08
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、俺のIQは150ぐらいだから、メイはきっと1300ぐらいかな。
2006/04/24 01:07:13
学生 メイ
>>197
馬鹿だなー。
ローズの真贋なんて狼以外わからないんだから、狼に任せておけば良いじゃん。

明日ローズが襲撃されたら真。ラッセルが襲撃されても真。

セシリア吊りはほぼ確定事項なんだから、狼だってセッシー切り捨てにくるさー。
いつ吊るか、という問題だけなんだしさー。セッシー吊るのは。

狼にとって誰を襲撃するのが一番有効かを考えてれば良いんだよー。
まさかランダム襲撃なんてするわけないんだしさ。
(200)2006/04/24 01:12:11
双子 ウェンディ
>>200 >>185
それほどメリットは無いけど
ほとんどデメリットも無いでしょ。
一番問題なのは 対抗募って対抗出ない。
でローズ偽の場合だけど それは
潜伏守護がラッセル守った場合と同じ。
(201)2006/04/24 01:22:15
双子 ウェンディ
ラッセル>>155
ジェーンも指摘してるけど>>201だから。
目も当てられない状況にはならない。
(202)2006/04/24 01:28:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
42
0
74
31
25
145
66
29
24
82
0
0
52
51