人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1364)殺伐と人狼・妖魔を吊る村 : 2日目 (2)
酒場の主人 フレディは、戻リマシタヨ。議事録確認シテキマス。
2006/04/21 23:48:17
酒場の主人 フレディは、ログのFF話みて、マタまざー3買ウノ忘レターと落胆。
2006/04/21 23:57:42
双子 ウェンディ
>>133 別に自慢げに語ってるわけではない。
「あとひとつ。信じ難い占い結果は、たとえ正しくとも、意味はない。」これはその通り。
だから結社と意思疎通が出来てない現状では
自由占いの意味は薄くなる。
(198)2006/04/22 00:03:25
双子 ウェンディ
>>141 時間推理にはりある事情持ちこみで対抗しますか。
まあ この村は何でも有りだから良いんだけどさ。
(199)2006/04/22 00:05:21
酒場の主人 フレディ
>>198
幾らナンデモ呪殺起きたら信じるサ。
黒が出てもトリアエズ吊るんジャナイ?

>>199
確かにナンデモあり傾向な村ダケド、事情なんて何とでも言えるし、不毛ダシ、何よりツマラナイ。
(200)2006/04/22 00:20:25
酒場の主人 フレディ
フム、ローズマリーの手管に少し惚れ惚れシマシタ。
ヤハリ男の扱いはお手の物デス。

>>116 ウェン
白狙いトイウか、纏めが出来そうで怪しい人トイウコトデス。
黒い奴や妖魔っぽい奴がすべてそうでないワケデハナイダロ?
仕切りができないノハスミマセンデシタネ、クソガキ王女様。
以後気をツケルガその点で任せられないと言われルト、ドウニモコウニモ。
相方に期待シトケ。
>>123
「狼には狂人がわからないはずです。昨日の時点では」
場合によっては今日もわからないハズデスヨ?
例:セシリア=狼、ベンジャミン=人間トカ。セシリア狂人、ローズ狼トカ。
ウェン自身、どっかでパターン考察シテタカラワカッテルハズヨネ?
何故言い切ってルノ?
(201)2006/04/22 00:25:20
酒場の主人 フレディ
>>153 ラッセル
了解。妖魔呪殺が起こるかどうかもワカラナイしイイ案だと思ウ。
タダ、突然死が2名の場合は奇数でもチェック入れなくていいカナ?
ツカ、ルーサーもクインジーも来ヤガレ。バカ。

>>192 ジェーン
ソウナノデスカ。メモメモ。
シカシこれはワタシの非ゲイ要素デスネ。
下から2個目はワタシ宛?? 昼は鳩ダッタノデ楽な方に流れマシタ。
少し気をツケマス。
(202)2006/04/22 00:26:23
双子 ウェンディ
>>201 泣いていいか? フレディ
昨日の時点ではわからない と言ってる。
今日の時点ではわかってるかもしれないしわからないかも
しれない。
「昨日の時点ではわからない」と言いきってるんだ。
(203)2006/04/22 00:28:17
酒場の主人 フレディ
・・・前の話を確認シテマセンデシタ。スミマセン。
(204)2006/04/22 00:34:33
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに白いレースのハンカチを手渡した。
2006/04/22 00:34:52
酒場の主人 フレディ
ンーーー、皆言いたいこと言ってマスガ、トリアエズワタシも意思表明。

ワタシはウェンディが真でもルーサーが真でも、この勝負負けるツモリはアリマセン。
実際、ウェンディくらい怪しい真なんてそこらにゴロゴロシテマスシ。
仮にルーサーを即吊ったとしても偽決めうちはシマセン。
全然真ダト思ってナイケド。
(205)2006/04/22 00:44:33
資産家 ジェーン
>>202
ラッセル宛だ(下から二つ目)

さて、アンケ投下するか。
(206)2006/04/22 00:45:11
酒場の主人 フレディは、資産家 ジェーンソカゴメン。デハ飯食べてキマス。
2006/04/22 00:46:46
資産家 ジェーン
っと

>>205
それ言おうとしてて忘れてた。
どいつが真でも勝てるように考えていくのが村側の仕事だろうにそれを放棄しようとしているのがシャーロットのマイナス要素。
ルーサーは流石に可能性無いだろうし、切り捨てたいと思っているんだが。
(207)2006/04/22 00:48:12
資産家 ジェーン
■1.▼吊り希望
>>188も一応参照の事
希望は▼ローズ
ローズ以外の候補▼リック
■2.占い先希望
ルーサーの占いは無視してウェンディ自由、セシリア補完の変則交互。
個人的には完全自由の方が狼にとっていやらしくて素敵とか思う。

補足事項:
ベンジャミンは話した感じ、もう白として見ていい気がする。
ローズは吊るので問題ない。

>フレディ
飯遅いのな。いってら。
(208)2006/04/22 00:48:55
資産家 ジェーン
■3.灰考察
要素とかそういう見方しないので結局初日と大した差のある事は言えない悪寒

ヴィンセント
こいつに関してログ漁ってたら要素とか考えるの馬鹿らしくなった。
現時点では白に見ている。決め打ちしてもいい位だ。
占うメリットは限りなく低い。
同列がノーマン。
ノーマンの方が戦闘力の評価値がやや劣る。戦闘力って何だとかいう質問は受け付けない。一切受け付けない。

メイ
先に挙げた要素は妖魔の要素として多少残るがやや薄れたか。
件の件は認識の違いとしても十二分に納得は出来るが凄い勢いで噛み付いてきたので消しきれなかった。
ただ絶対的に吊るより占い。確定白になっても十二分の戦えるだろう心強い人材。
思考過程にそれ程突飛な面はない。村側に不利益になる案も出してこないため、狼では有り得ないと感じる。
(209)2006/04/22 00:49:48
資産家 ジェーン
ギルバート
限りなく真意が見えない。
白を装ってはいる(白く見える)し、不利益になる発言もしない(白要素)が、強い発言もまた見られない(黒要素)。
良くも悪くも印象に残らないので、白とも黒とも付かない。

クインジー
余りに寡黙すぎて白だと思う。
狼なら連帯である事からの責任感や、仲間からの催促などがあって然るべきだと思う為。

ま、結果として人外要素を疑っているのはシャーロット、リック、ギルバート、ローズマリー、そして一応メイ
この五名になる。
(210)2006/04/22 00:50:21
資産家 ジェーン
■4.占い師内訳考察
悪いが襲撃に関して真占い師が狼に予想付けられてそうだな、位しか考えてない。
ルーサーは信じてない。全く信じてない。吊りたい。
ウェンディは思考がだいたい理解できたし、相対的に見ても信用している。
セシリア本人から胡散臭さと言うか、信用したくないオーラのようなものを感じる。
それぞれ正体についての考察をしていなかったが、セシリア狂人は意外と考えられるかと思った。
別にベンジャミンに影響されてという訳ではない。
<詳しく考えろと言うなら明日改めて考える。

そう言えば、ベンはウェンディを狼よりにしているからセシリアは狂人が高いという風にすり合わせたようだが、若しそういう組み合わせならルーサーが真になるが、流石にそうは思っていまい。
ならばそうして関連付けていると言う事自体が愚かしい。
もしも本当にルーサー真を考えるならその辺確り述べて貰えると有り難い。
もう自分では考える気もないのでな>ルーサー真
(211)2006/04/22 00:51:49
資産家 ジェーン
他に危惧する事と言えば襲撃なんだが。
占い師の信用に落差があると言うのは>>184で言ったような経験則からあまりよい状況とは思えない。
その上、現時点で村側としてはローズを吊った結果も見たいため、霊能者にも消えて貰っては困る。
中々村側に不利な気がしている。

最期に関係ない事。
ツンデレじゃない者をツンデレと言うお前達を見てもう少しマシなキャラ使ってたらツンデレもやるのにと思ったりした。
うん、本当に関係無いな。
(212)2006/04/22 00:52:16
資産家 ジェーン
糞っ!自分で突っ込んでて自分で同じ誤字を!
最期じゃなくて最後ね。最後。
(213)2006/04/22 00:53:26
資産家 ジェーンは、じゃ、お休み。
2006/04/22 00:55:02
流れ者 ギルバート
>>210
っていうか、特に疑う要素があるわけでもないのに、編に強気に出たり、暴論言ったりするのがめどいだけ。

まだ2日目だぜ? 占い結果さえ揃ってない。

こんな状況で強い発言とかしろというほうが無理矢理じゃね?
(214)2006/04/22 00:56:31
流れ者 ギルバート
あ、寝たのか。すれ違いー。
おつかれー。
(215)2006/04/22 00:57:59
交易商 ベンジャミン
>>211
たしかにルーサーについては、実をいうと消去法でいって真よりに見ていましたね。
また、信用勝負にあえていかないのも真であるが故の余裕からかとも思っていました。
しかし、他の二人の占い師候補に比べて大した発言をしてない奴が信用勝負に勝つというのは個人的に好きではありませんでしたのでね。
さらに、もし偽だった場合は「寡黙を信用して負けた」という、ある意味最悪の負け方をしてしまうのが嫌だったので、発言を促すつもりであえて真・狼・狂とぼかしました。くっくっくっ。
(216)2006/04/22 01:17:34
交易商 ベンジャミン
今のルーサーを見ると、その点についてはさすがに手前どもも愚かしいという気がしてきますね。くっくっくっ。
(217)2006/04/22 01:24:39
流れ者 ギルバート
えー。
真占い師でも信用は稼ぐのが普通だと思う。
真で信用してもらえなかったら辛いし、守護の護衛とかもらえるかもしれないし。

あとは、真だったら最低でも占い先確認とか、発表はしなきゃ! みたいな義務感とかあると思うんだがなー。
(218)2006/04/22 01:27:16
学生 メイ
よう。愚民ども。
余が帰ってきた。苦しゅうないぞ、万来の拍手で出迎えるが良かろう。

余は少々ログを読んでくる。
余を称える詩文でも披露しておれ。
(219)2006/04/22 01:41:37
酒場の主人 フレディ
>>218
勿論それが普通の真占い師デス。たいていの人はそうでショウ。
シカシそれに当てはまらないからといって偽と決め付けると、村が負けた時にその理由が真占い師の姿勢が間違っていたから、ということにナッテシマイマス。

推理材料は他にたくさんアルハズナノニ、一個人の態度で勝敗が決まるなんてイヤスギデス。
だから限りなく偽と思ってますが、可能性としては真も考えマス。個人的ニ。
(220)2006/04/22 01:43:37
交易商 ベンジャミン
>>218
占い師は必ずしも弁論に長ける者がなるわけではないので、信用勝負にでるよりは「真である自分を疑う奴が悪い」と開き直ってマイペースで進めていく真もよく見かけますね。
また、霊が確定している場合は、霊を守護する可能性が高そうですし、その場合、下手に真占い師が信用勝負である程度勝っていると、いきなり襲撃されて終り、と言う可能性がでてくると思いますね。
まあ、これも他の人から見れば奇異な考え方になるのかもしれませんがね。くっくっくっ。

当然、今のルーサーは真偽以前の状態なのでとても信用できませんがね。くっくっくっ。
(221)2006/04/22 01:44:09
酒場の主人 フレディは、学生 メイをまばらな拍手で迎えた。
2006/04/22 01:45:55
流れ者 ギルバート
まぁ、俺も限りなく偽っぽいと思うが決めうちしたくないから、一応判定待ちしてるんだけどね。
まぁ、明日になってもなんもなかったら流石に意見出すけど。

まぁ、突然死だけ無ければいいやー。
(222)2006/04/22 01:47:00
文学少女 セシリアは、学生 メイの後頭部をスリッパで張り倒した。
2006/04/22 01:47:02
流れ者 ギルバート
メイ メイ ラブリーメイ〜
青い髪〜 うつろな目〜

こんなんでいいか。
(223)2006/04/22 01:48:30
流れ者 ギルバートは、ウクレレで、弾き騙りをしている。
2006/04/22 01:48:41
文学少女 セシリア
しかしお前等…
こんな地獄のような時間に揃いも揃って起きていやがって…

眠れないので来て見たらこのザマか…
まぁいい…少しログを読んでくる。
(224)2006/04/22 01:49:14
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートのウクレレを強奪。
2006/04/22 01:49:37
双子 ウェンディ
色々考えたが灰考察は後程投下する。
遺言投下しようかと思ったが 量的に無理だろう。
私が死んだ後情報になるかもしれないし。
(私が真なのと私の頭脳程度は無関係なので
ただのノイズになるかもしれないが)
(225)2006/04/22 01:49:51
流れ者 ギルバートは、セシリアもなにか弾くか?
2006/04/22 01:50:30
流れ者 ギルバート
♪丸描いてチョン 丸描いてチョン
鼻描いて口描いて髪の毛ぼさぼさ紫に塗ったら
セシリアえかきうたー♪
(226)2006/04/22 01:55:31
流れ者 ギルバートは、新曲を披露している。
2006/04/22 01:55:46
学生 メイ
>>160
ああ、本当に面倒くさいな。お前は。これが最後だ。

ウェンディの糞ボケが自分を戦犯というなら、妖魔hitできなかったことではない。そんなことはどうでも良いんだ。
占い師としての信用を稼ぎに行かなかった点こそが戦犯なのだ。

奴はそこを反省せず、妖魔hitのことだけ言っておる。
だから狂人なのだ。

そもそもローズを吊ればセシリアのヒントが得られる。
ローズ白ならば、セシリアは偽。
ローズ黒でも、仲間売りの可能性もある。だが、狼は確実に一匹吊れている。
ローズが黒だったとして、すぐさまセシリア真を信じ込む馬鹿がいるものか。
狼を一匹吊れたというその成果が欲しいからローズを吊りたいんだ。
ウェンディにしてみても真であれば狼が吊れるかもしれないことは喜ばしいことだろう。逆にローズ白でもな。

まとめ役を非難して誰が得をするというのだ。
狂人なら得をする。吊られたいのだから。
(227)2006/04/22 01:57:02
学生 メイ
>>160(続きだ)
『…答えになってねーよ。真に見られたいにしてもガキが狼側だったら村が負けても戦犯にはならねーだろが。』
狼側だったら戦犯というよりも功労者だろ。この馬鹿。

>>105の「村が敗北したら戦犯は間違いなくウェンディだよ」てのは、普通にガキを村側として言ってるぜ。』
普通にガキを村側として言っている。皮肉というものを憶えろ。この馬鹿。
(228)2006/04/22 01:57:18
文学少女 セシリア
ゆっめみてさー
あくびしてさー
のっはらに出かけて泣きましたー
さけんでさー
ねころがってさー
のらねっこみっつけて泣きましたぁー
(229)2006/04/22 01:57:21
流れ者 ギルバート
うわっ、もう2時かよ! まだ12時ぐらいかと思ってたのに。

まさか……
(230)2006/04/22 02:00:52
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの後頭部にウクレレを叩き付けた。
2006/04/22 02:01:27
酒場の主人 フレディ
セシリアサン起きてたのデスネ。
突っ込みもかねてセシリアサン考察出してミマショウ。

現在、セシリア狂人もアリウルト思ッテマス。
理由は>>1:119で自分が人間であることしか狼にはわかっていないと言っているノガ狂人視点に感じるカラデス。普通4人目が狂人・妖魔の可能性低いことはワカリマスヨネ?>>1:119の時点ではおそらくメリットがあると思って、狂人セシリアはCOしたケド(狼に霊能者回避COさせる余裕を持たせるタメトカ)、他の人の反応を見て狼からは真と見えるかもしれないと気付き、襲われる前に初回黒出ししたのデハ?
(231)2006/04/22 02:01:29
流れ者 ギルバート
時間ドロボウか?
(232)2006/04/22 02:02:51
酒場の主人 フレディ
>>1:273との矛盾について問いましたが(>>1:314)、返答ナシなのも怪シイ。

今日はと言えば、相変わらず自分が襲撃されるカモシレナイことを意識シテニナイ。>>71
セシリア真なら黒判定で狼から真が明らかになったのに不安ではナイノデショウカ?
あと黒判定が出たのに、そこからの推理がナイ。>>144
対抗の正体にも関心がナイ様子。
(233)2006/04/22 02:03:31
学生 メイ
なぜローズマリーは吊りを強行に拒絶するのであろうか。
お前が白なら、お前の犠牲で村側には多大な情報が得られるというのに。
と、思ったが既に総攻撃喰らっているようなので余は控えておくか。

ひとつだけ言うなら。
>>163
別にお前程度の奴なら掃いて捨てるほど居る。
お前が何者であろうと生き残ってキーパーソンになることはない。余が断言するから安心して吊られろ。
(234)2006/04/22 02:04:03
双子 ウェンディ
で 問題の自由占いだが 現状を考える
1 妖魔呪殺による真確定を狙える
現状 占い先食いのリスクは低い。

2 交互のデメリットの一つである「占い先食い」を防ぐ。
初回騙りによる黒判定という状況は
占い先食いより能力者食いのリスクが高い

3 誰をどう言う理由で占うかの説明によって
(村人視点で)占い師の真偽がわかりやすくなる。

私のフレディの意思疎通能力を考えると
むしろこれはデメリット。
(235)2006/04/22 02:05:35
流れ者 ギルバート
てゆーか、ウェン真 ルーサー狼 セシリア狂人だと普通に思うんだが。
(236)2006/04/22 02:05:48
文学少女 セシリア
ざっと見たがまだあの狂信者は現れておらんな。
何をやっておる。
犯罪者も姿が見えておらんし…

このままでは明日一気に死体の山が出来かねんな…
薄幸女吊りは絶対行いたいが…突然死対策も考えなければならんとは。
(237)2006/04/22 02:06:28
酒場の主人 フレディ
朝のドタバタで忘れてマシタ。ウェンディの非狂人要素を。

それは自由占い提案デス。
これはつまり交互占いを拒否するとイウコト。
交互は対抗の白出しを確認してから黒を出せるので、狂人にとって都合がヨイ。
自由占いを強行すれば、自分が先手で占い結果を言わねばならず、黒判定が出しにくくなリマス。白だと予想した人に黒出しはアリエマスガ割合危険な賭けでしょウ。
後攻の狼に黒出しさせることはあまり得ではないシ、狂人として理想的な村人に黒出し→自分偽確定→吊られ、が出来ないのは大きイ。
(238)2006/04/22 02:12:03
酒場の主人 フレディ
(続き)ウェンディが狂人なら、自分に不利な、しかも占い師として信用が得られるか微妙である奇抜な案を出してクルデショウカ?

そしてもしウェンが偽なら呪殺真確定を避けるために、対抗の占い先は纏まっていたほうが有利。対抗も自由占いで、と言っていたのにはメリットがナイデス。
(239)2006/04/22 02:13:19
流れ者 ギルバート
狂信者?
(240)2006/04/22 02:13:59
酒場の主人 フレディ
>>235
占い師の真偽を決めるのはワタシではありまセン。
そこは勘違いシナイデ。
(241)2006/04/22 02:14:41
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバート、邪教徒ルーサーのコトデショウ。
2006/04/22 02:15:13
流れ者 ギルバート
あー、そうなん?
役職の狂信者のこと言ってるのかと思って焦った。
(242)2006/04/22 02:18:30
流れ者 ギルバート
まぁ、寝る。
また明日の夜とかに来るよ。

ではまたー。
(243)2006/04/22 02:20:10
酒場の主人 フレディ
トイウカ、ウェンディが自由占いをやりたいならやってイイト思うヨ。
ウェン偽の場合のデメリットは昨日既に考え済ミでそれほど大きな問題はなかったハズ。

それにウェンが狼なら吊るし、真だと思ったら信じるダケダカラ。
(244)2006/04/22 02:20:51
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに手を振った。オヤスミー。
2006/04/22 02:21:13
双子 ウェンディ
>>241 最終的な吊り決定をするのは結社です。
展開的にフレディは長生きしそうだし。

で 結論【自由占いについてはフレディに一任】します。
1日色々悩んだが結論が出ない。
占いたい人はいるが「自分が占いたいから」で自由占する
のはただの我が侭。

他に悩むところはあるし。狼推理とか妖魔推理とか。

毎日揉めるのも面倒なので 結社一任してしまいます。
フレディが自由占して良いというならそうするし
占い先決めるなら従います。
(245)2006/04/22 02:21:53
双子 ウェンディは、うわ タイミング悪っ!!
2006/04/22 02:22:23
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに微笑んだ。お笑いコンビ組みマショーカ?
2006/04/22 02:25:15
酒場の主人 フレディ
デハデハ、笑ったところで寝まス。

★ルーサーサン、クインジーサンへ
これ見てたら顔ダシテクダサイ。
皆でタコ殴りシテヤルカラ覚悟シトケ!
(嘘です。一言でもいいのでお待ちしております)
(246)2006/04/22 02:29:02
学生 メイ
>>236
ルーサーが狼というのはわかる。
狼から見て白白。真狂ならまあ良いが、真結で狂人がCOを控えれば真確定だからな。飛び出していっていい場面だ。

では真結狼と見えるのがもっとも自然な狂人が占い師を狼に任せず、4人目に出てくる理由は何だ?
霊能者が確定してしまうリスクは高い。
(247)2006/04/22 02:30:25
文学少女 セシリア
>>240
ホームレスの癖に。何故それを…さては貴様マニアだな。
>>233
ゲイ。今そのヘンの考察を纏めようとしたのだが…
睡 魔 に 負 け そ う

スマンが明日まとめて書く。ちなみに「りあるのひとはあしたごごからしごとがはいりとつぜんししそう」
なので寝させてほしい。
(248)2006/04/22 02:30:47
文学少女 セシリアは、薬に手を出してしまうイケナイ私。おやすみなさい。
2006/04/22 02:31:33
交易商 ベンジャミン
くっくっくっ。
ようやく、灰考察ができたので出しておきます。
(249)2006/04/22 02:34:34
酒場の主人 フレディ
>>247
横ヤリー
さっきも言ったけど霊能者が潜伏になった場合は、狼に初回の吊り回避させる余裕をもたせるために占い師を騙るということもアリジャナイ?
結社が撤回で3COなら、普通は2:1交互で呪殺真確定を防ぎやすそうトイウノモアルシ。それに占い師2CO霊能者2COで占い師が真狼だと、真占い師を襲いづらいと思ウ。長引けばそれだけ呪殺の可能性もデル。

セシリア無理しなくてイイカラネー。
リアルのほうがずっと大事。ンジャ。
(250)2006/04/22 02:35:59
交易商 ベンジャミン
■3.灰考察
シャーロット
 白印象:ネタ発言が多いのは余裕がある村人の気がしなくも無い。
 黒印象:>>1:259ウェンディは結社員←村側の人間なら結社員の動きを邪魔しないように結社員が騙っていると思っても口に出さない可能性が高い。
 (実は手前どもも初めはウェン結社員かなと思ってましたが、表で言う気にはなれませんでしたね(独り言で言ってたりする)。くっくっくっ。)
(251)2006/04/22 02:36:17
学生 メイ
ふむ。余も寝るとしよう。

突然死についてだが、死ぬ奴は勝手に死なせておけ。
ローズ・クインジー・ルーサーが狼であれば明日で終わってしまうが、はっきり言ってそんなもの勝敗以前の問題だ。
勝とうが負けようがどうでも良い。
少なくとも余は突然死チェックは外しておく。
(252)2006/04/22 02:36:56
交易商 ベンジャミン
リック
 白印象:現状だと寡黙になってきているが、狼や妖魔の場合、今の段階で寡黙になっていくのは考えにくいと思う。
 (考えにくい理由)
  妖魔:妖魔村では役職に妖魔を選択して入る人が多く、つまりやる気が高いと思われるから。
  狼:基本的に孤独な村人と違い、狼は他に仲間がいるので村人より責任感があると思われる。
 黒印象:村の他の人の発言と比べると無難すぎる気がする。
(253)2006/04/22 02:37:18
交易商 ベンジャミン
ノーマン
 白印象:発言内容が濃く、村側視点の発言が多いような気がする。
 黒印象:多弁の割にやけに灰考察が簡単すぎる気がする。
 黒印象:>>1:109の霊重視の考え方は分からなくも無いが、守護誘導の感じもする。
(254)2006/04/22 02:38:20
交易商 ベンジャミン
ローズマリー
 白印象:>>146発言が初心者ぽい。(初心者は村人を選びやすいという感じがする)
 黒印象:ただ、吊られるのを嫌がるのは、やはり怪しいともいえる。
(255)2006/04/22 02:38:58
交易商 ベンジャミン
では、手前どもも退散いたしますかな。くっくっくっ。
(256)2006/04/22 02:39:40
双子 ウェンディは、一時退席。
2006/04/22 02:43:04
学生 メイ
>>251
能力者が2:2になるのと、3:1になるのとどちらが村有利でどちらが狼有利と思っている?
ローラーの手数で考えろ。無能。

吊られたいのは狂人であるし、吊られ易いのは霊能者であるぞ。
(257)2006/04/22 02:43:10
学生 メイは、では、寝る。明日も概ね不在。更新前には戻る。
2006/04/22 02:43:20
双子 ウェンディ
ログの海遊泳中。
単純な疑問
占い希望に挙げただけで猛反撃してくるシャーロットが
今日のノーマンに対しては完全スルーな件。
本人目の前にいたのに。

>>169 なぜそこで「シャーロット」の名前が出てこない。
更新時間居ない代表格だろうに。

結論:二人はデキてる。
(258)2006/04/22 07:01:53
双子 ウェンディ
あと シャロは私が誰を占えば良いのかの希望を出して欲しい。ローズ以外で。
(259)2006/04/22 07:06:56
双子 ウェンディ
突然死対策 2人突然死の場合
15>11>9>7>5>3>1(突然死吊らず)
15>12>10>8>6>4>2(突然死吊り)
偶数になればGJ発生で吊りは増える。
ただし ラッセル生存中に多くの情報を出すことを
考えると微妙。
結論:どちらでも良い。
どちらかと言えば突然死者は吊らない方かな。
(260)2006/04/22 07:15:08
双子 ウェンディ
>>257 とりあえずアンカー違う。
で 3:1と2:2どっちが有利かって?
それほど大きな優劣は無いぞ。
占襲撃のリスクやラインによる真偽判定の容易さも考慮しろ。
ローラーの手数だけで考えるな 単純な女。
(261)2006/04/22 07:19:00
酒場の主人 フレディ
オハヨウオハヨウ。
>>258 ナルホド。ウマイことヤリヤガッテあのズラヤクザ。
明日からは恋人ローラー決定デス。

>>257
ローラーの手数だけで考えるナ。単細胞バカ学生ガ。
2:2と3:1は1手違うが、ココは妖魔村ダ。呪殺で真確定スルカモシレナイ占い師をイツマデモ生かしておく訳ガナイデス。(占い師が生きていれば普通は村有利なハズ)
2:2だと占い師襲撃しづらいダロ。
騙り霊能者は狂人が多いケド、ソウ予想されて放置もアリウルシ。
(262)2006/04/22 07:21:59
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディ、アラアラ意見合イマシタネ。
2006/04/22 07:24:05
酒場の主人 フレディ
★仮決定
【吊り ▼ローズマリー】【突然死チェックは外してください】

【占い ウェンディ→●自由
セシリア、ルーサー→●ベンジャミン】
反対意見アレバ考え直しマスので積極的に発言ドゾ。
(263)2006/04/22 07:25:02
双子 ウェンディ
>>263 【仮決定了解】私は占い先に投票します。
(264)2006/04/22 07:28:39
酒場の主人 フレディ
決定理由をダラダラト。
セシリア真なら明日襲われると思うノデ、それからローズ吊ってもイイカナァと考えタノデスガ、真占い師→真霊能者と襲われたらパンダ・占い師の霊判定がわからなくなってしまうのがチョット。
セシリアを真と見る人が多いシ、ローズの霊能判定は情報が増えると判断シマシタ。真霊が襲撃されたらソレハソレデ情報デスし、真占い師は生きてるワケデスシ。
(265)2006/04/22 07:32:26
医師 ヴィンセント
おはよう。
ルーサーはまだ来てないのか。

>>263
【仮決定了解】
ルーサーは初日の仮決定は確認していないようだが、私とベンジャミンを占い希望に挙げているので、真ならベンジャミンにセットしていた可能性が比較的高い。
その場合の代わりの占い先を一応決めておいた方がよいだろう。
(266)2006/04/22 07:33:19
酒場の主人 フレディ
なおセシリア、ローズマリーが同時に狼はないと思ってマス。
両狼ならココで仲間を切る理由は信用上げての決めうち狙いと思われますが、占い師決め打ちでの勝ちを狙う場合、妖魔呪殺されたら終わりデス。チョット考えにくいカト。
そして信用をあげてから真占い師を襲撃するツモリなら、黒判定先の霊判定を見せなければならず攻めの手が遅くなるのでそれも変。しかも襲撃成功すればセシは吊られて狼残1デス。

>>264 ヨロシク。
>>266 ナルホド。考えてオキマス。
(267)2006/04/22 07:45:02
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/04/22 07:45:49
医師 ヴィンセント
占い師印象
ウェンディ 真 > 狼 >> 狂 = 妖
ルーサー 狂 = 狼 > 真 > 妖
セシリア 狂 >= 真 >= 狼 >> 妖

可能性の高い順
1. ウェンディ真 ルーサー狼 セシリア狂
2. ウェンディ真 ルーサー狂 セシリア狼
3. ウェンディ狼 ルーサー狂 セシリア真
4. ウェンディ狼 ルーサー真 セシリア狂
以下略

初日との違いはウェンディの狂度が大幅に低下。
他2人はほぼそれに連動して動いた形。
(268)2006/04/22 07:48:38
酒場の主人 フレディ
ソウダソウダ。
★ラブリーエンジェル相方ヘ
もし明日ワタシが襲撃されタラ、占い結果発表後にCOしてクダサイ。
騙られるようなら両吊りでゴロゴロとローラーサレチャッテ。ナイトハ思ウケド。

デハデハ、また夜ニ。
(269)2006/04/22 07:51:00
双子 ウェンディは、離席。また後程。
2006/04/22 07:53:32
医師 ヴィンセント
・ウェンディ

1. 狂人説

セシリア真・ウェンディ狂・ルーサー狼ならローズが狼で、狼視点ではセシリア真がほぼ確定。
これならウェンディは狂アピールする必要はない。

セシリア狼・ウェンディ狂・ルーサー真だとして、この状況で狼はルーサーを真だと思うか?
ウェンディ真・ルーサー狂で見るか、内訳不明で迷うといったところではないか。
このパターンなら狼の襲撃が誤爆する可能性が高い。

一方、ウェンディ狂視点側からも、ルーサー狼かセシリア狼か騙っていないかは分からない。
「ウェンディが」ベンジャミン黒やルーサー真の可能性を高く見ていたのでなければ、
ベンジャミンには黒を出して狂アピールしておかないか?

以上から、ウェンディの行動は狂としては疑問。
(270)2006/04/22 07:59:14
医師 ヴィンセント
・ウェンディ続き

2. 狼説

ウェンディの行動・言動は中の人依存性が強いので、独断COがウェンディ偽説の中では可能性が一番高い。

3. 妖魔説

セシリア真、ルーサー狼、狂潜伏なら狼視点でウェンディは妖ではなく狂に見えるはず。
それなら一応最後まで生き残れるかもしれん。
しかし初日第一声COの時点でこの展開を読むことはできない。

セシリア狼、ルーサー真、ウェンディ妖は略。

昨日も言ったが、占い師の内訳が真狂妖で狼3潜伏なら、狼側が動くだろう。
(271)2006/04/22 08:00:00
医師 ヴィンセント
・セシリア

1. 狂人説

セシリアCO前の段階でセシリア狂視点での内訳は真結狼 > 真妖狼 > 真狼狼だろう。
可能性の高い順に狂が4人目としてCOするデメリットは下がっていく。

セシリアが狂の場合、ウェンディ狼、ルーサー狼、狼潜伏のどの状況でも、狂アピールはしておきたいはず。
ローズマリーへの黒出しは考えられる。

2. 狼説

4人目としてCOすることで真と思わせようとした、と何人か触れていたか。
守護者を霊能者に張り付かせて真占い師を襲撃するために白のローズマリーに黒を出すのも、黒のローズマリーが霊能黒確定してローズマリーとセシリアが両方吊られるのを避けるために黒を出すのもある。

3. 妖魔説

ローズマリーの霊判定で白が出たら乙。
(272)2006/04/22 08:03:14
医師 ヴィンセント
・ルーサー

更新前に来られない可能性があるなら、一方的でもいいから占い先を宣言してからいなくなるものと思いたい。
偽でも占い先を明示せずに更新を迎えるって普通はないが。
消去法で判断することになるのは変わらず。
(273)2006/04/22 08:04:46
医師 ヴィンセント
ウェンディ狂人説の最初、セシリアのローズマリーへの黒は狼視点で狂人誤爆もあるか。
パターンによって視点が変わるので混乱してきた。
(274)2006/04/22 08:30:21
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/22 08:31:07
村長の娘 シャーロットは、いつもと変わらず集合所へやってきた。
2006/04/22 08:35:26
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんにちはあそばせ。
皆さん朝からお元気なんですねぇ・・・羨ましい限りだわ。
こんなにログがたまっちゃって大変!どうしましょう!

とりあえず【仮決定了解】を言いに来たわ。
ローズマリーに投票して、チェックを外せばいいのね!
(275)2006/04/22 08:37:47
医師 ヴィンセント
結局>>126ということか。
ウェンディが白だと狼は占い師の真偽を特定できないはず。
それを分かった上で、狂人が敢えてその状況を作ることはないだろう。
(276)2006/04/22 08:40:54
医師 ヴィンセント
>>270の最後も逆か。
ウェンディ狂がセシリア真で見るならベンジャミンには白でもよさそうだ。そしてウェンディ狂ならルーサーよりはセシリアが真に見えるだろうな。
…だめぽ。
(277)2006/04/22 08:54:12
村長の娘 シャーロット
■3.灰考察
♪ローズマリー♪
とりあえずセシリアが黒を出しているので、
セシが偽であろうと疑われるのは当然。
プロローグ、1日目は全くと言っていいほど発言をして
いなかったのに、今は必死になって喋り始めている所に注目。
そんなに吊られるが怖いのかな?村人だったら吊られても
そんなに被害はないけど、何か理由があると見た。
白印象は >>147で交互占いの続行を希望している所かしら。
それと >>1:136のアイディアも賛成で、この発言でちょっと白印象。

♪ベンジャミン♪
セシが狂人だと思っている所にあれ?と思った。ここは黒印象。
彼女は最後にCOしているから、既に狼がCOしていると
分かっているはず。普通だったら霊能者の方に移ると思う、
よほど物好きな狂人でなければ・・・の話だけど。
しかし >>53>>54で的確な例を出しているので関心。
セシリア狂説以外はこれといったところがないのでそこは白印象。
RPが悪役っぽいから、目立つ事は不利な人狼ではないと思う。
(278)2006/04/22 09:05:05
村長の娘 シャーロット
♪リック♪
本当に何にもしていないただの馬鹿。
ただアンケートを答えてるだけで去っているわね、見てられない。
情報が少なさすぎて考察するのは難しいけど、白印象はー・・・
1:371のウェンディ考察では狂と思ってるので私も賛成。
1:388で、メイに突っ込みした時が的確・・・かな。
初心者丸出しなので、人外できるほどの知識はないと考えてる。
なので黒い要素はこれと言ってないです、今のところはね。

♪ノーマン♪
ウェンディの暴走にも負けずに反論してる所から好感が持てる。
反論内容も適切だしね。一方のウェンディは意味が分からない。
>>58のウェンディの発言を攻撃してるのも、私はすごく同意する。
でも問題は、まだ私の統一占い発言に違和感を感じてること。
統一占いでも出来ると言っただけなの。交互の方に賛成してるし。
それなのに未だにここまで引きずってきて、私を占い候補にする
って事は統一占いされたくなかったって事なのかしら?
そこのところはちょっと理解不能でしたわ。
(279)2006/04/22 09:08:28
村長の娘 シャーロット
■4.占い師達の予想
ウェンディ:狂人 セシリア:人狼 ルーサー:真

ウェンディはとにかく暴れすぎでとても目立った。
最初の奇策は誰も想像がつかなかったと思う。
あの発想は普通、人狼はしないでしょ。目立ちすぎだからね。
真占い師はないと思ったのも同じ。あれじゃ普通に吊られちゃう。

それに比べてセシは微妙な位置に立ってるので人狼だと思った。
人狼だと大体、他の占い師2人の内訳は分かってるでしょうよ。
だから3人の中ではなかなか信用できそうに見える人なのよね。
何回も言うけど最後にCOしたから狂人の可能性は極めて低い。

ルーサーはボケだわ。真占い師はしっかりしてほしいけど、
リアリティは違くて私の経験上空気呼んでない奴多い。
それ以前に考察できるだけの材料がないので不明。
でもセシが狂人でウェンが狼だと私は推理してるので、
あと1人、残っている人物は真しかいないでしょう。
(280)2006/04/22 09:12:41
村長の娘 シャーロット
ルーサーとクインジーってもう来ないのかしら。

そろそろ真剣にヤバいわよね・・・。
突然死だけは勘弁してほしいのに〜っ!!! ため息。
(281)2006/04/22 09:23:21
医師 ヴィンセント
>>280
真占い師が吊られるのはローラーになった場合のみ。ローラーの場合に優先的に吊られることはあるかもしれんが、目立つから吊られるとか、目立つから真ではないということはないぞ。

ウェンディの方針は私は一理あるとは思っているし(>>1:8)、発想については役職ではなく中の人依存の方が強いと思う。
占い騙り役の狼は最後まで生き残ることは通常考えないし、目立つのは問題ない。
ウェンディが潜伏して同じ提案をしたら目立ちすぎてすぐに占い候補に挙がるだろう。

ウェンディが狂でないのかは分からなくなってきた。
(282)2006/04/22 09:31:16
医師 ヴィンセント
>>280
最後の文はセシとウェン逆?
(283)2006/04/22 09:33:07
村長の娘 シャーロット
>>259
あ、そっか。お前まだ自由占いとかぬかしてたんだ。
ローズ以外あり得ないけど、もう1人希望を挙げるのなら・・・。

自由占い → ●ノーマンかな

理由は私の灰考察>>279 で分かると思うけど、
やはり私の占い方法の提案ごときであんなに攻撃するのが不明。
もう何かややっこしいからメモ貼るわね、見やすいように。
(284)2006/04/22 09:33:57
村長の娘 シャーロット
>>283

あ、逆だ!!! ごめんなさーい
(285)2006/04/22 09:34:40
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに吊り先を占ってどうする…
2006/04/22 09:35:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/22 09:39:10
村長の娘 シャーロット
今、メモを貼ってきたわよ!
まだ貼り付けていない人はなるべくしてね、お願いよ。

>>ヴィンセント
え・・・吊り先を占うってどういう事?
私の▼希望はローズマリーで、無理ならクインジーのはずよ。
(286)2006/04/22 09:43:01
医師 ヴィンセント
>>286
ウェンディの占い先希望がローズマリーというところ。
って、それは仮決定前の段階にそういう希望を出していたんだな。
(287)2006/04/22 09:51:19
双子 ウェンディ
まあ ローズ吊らないならローズ占い1点だよ。
そこは同意。

1 補完せずに吊る
2 吊らずに補完占い
3 吊らずに他を占う

これが序盤片黒時の優先順位だからね。
1>>>>>>>>>>>2>3 だけど
(霊能潜伏状態だと1と2の差はあまり無いが)

で・・ノーマン希望?
(288)2006/04/22 09:59:41
村長の娘 シャーロット
>>286
そう、ウェンディもそれについて永遠と発言してきたから
私のアンケートの近くにその事も書いてあるし。よく読め。
しかもウェン発言の前に補足で言った(説明不足だったけどね)

あーもうお腹すいたぁ〜・・・・・・。
もうご飯食べちゃおうかしら、そうしましょう!

[...は急にキムチが食べたくなったので帰った。]
(289)2006/04/22 10:03:55
双子 ウェンディ
というかシャーロット
ローズ吊らない場合でも私が自由占すると考えたの?

>>33 で「補完占いするなら従う」と言ってるからね。

あとあれだけ疑ってたメイじゃないのはどうして?
(290)2006/04/22 10:17:53
文学少女 セシリアは、まだ眠いぞ…どうしてくれる…
2006/04/22 10:22:16
双子 ウェンディ
他の人も「私の占い先希望」出来れば出してね。
私は結社じゃないので これは正式な議題じゃない。
念の為。
(291)2006/04/22 10:24:51
文学少女 セシリア
クソ忙しいのに来てやったぞ。
昨晩出来なかった考察などをつらつら書いていこう。
ツッコミは勝手に入れておけ。いちいち答えてる暇はない。

占い師考察。

占い師の内訳は(私を除くと)
狼狂、狼妖、狂妖、狼狼の4ぱたーん。
まず狼妖、狼狼は面白いんだが可能性は低いな。
霊確定しそうなのに騙らないで潜伏する狂人なんぞに当たった狼にはその身の不幸を笑ってやろう。仮に狼狼であった場合は、すでにローズ狼だから私が襲撃されたらローラーしちまえば終わりだ。

だから、狼狂、狂妖の可能性が高いな。
(292)2006/04/22 10:31:52
双子 ウェンディは、しばらく退席。セシリアへは後で存分に突っ込む。
2006/04/22 10:38:11
双子 ウェンディは、存分に突っ込むって 卑猥な表現だと少し思った。
2006/04/22 10:38:44
交易商 ベンジャミン
朝早くからご苦労さんですな。くっくっくっ。
(293)2006/04/22 10:39:43
ちんぴら ノーマンは、野郎ども、押忍。
2006/04/22 10:40:18
交易商 ベンジャミン
ちと、リアル事情で今晩の更新には間に合わない可能性が出てきたので、予め言っておきますね。
まあ、この村では信じてもらえないかもしれませんがね。くっくっくっ。

設定は仮決定
【吊り ▼ローズマリー】
【突然死チェックは外してください】
に合わせておきますね。
ただ、帰ってこれる可能性もあるのでコミットはしませんがね。くっくっくっ。
(294)2006/04/22 10:40:49
交易商 ベンジャミン
では。
(295)2006/04/22 10:41:24
交易商 ベンジャミンは、去っていった
2006/04/22 10:41:46
文学少女 セシリア
あのボケ狂信者が来ないので要素が確定しておらんからな…困っておるのだが。

おチビちゃん白出しは「狼なら判っててわざと。それ以外だと適当、まずは安全パイで。」だろうからな。今日禿げ商人を占えばはっきりするが。

おチビちゃん狼であれば、私かルーサーのどちらかから今日黒判定が出る事は想定していたから、白に黒出しして混乱させる必要はない。ましてやあれだけ「初日妖魔呪殺、自由占いだ!」と出来もしないことを騒いでいた場合、ベン狼でない限りは判定を偽っていないと考える。(明日わかるが)

おチビちゃん狂、妖であれば、判定は適当。ベン人間であれば狼達にはまだ私とウェンどちらが真かは判明していないが、少なくとも狼に黒出し出来た今日の時点で私真として牙を剥いているに違いない。今日生き残れるかは微妙か…
(296)2006/04/22 10:49:03
ちんぴら ノーマン
あー、まず【仮決定しかと了解したぞ】、カマ乙。

んで、俺的今日の都合。
昼から22時または23時あたりまで外出だ。更新時はいられると思うんだが。

なので、今、さくさくと書けることを書いて出かけるわ。
(297)2006/04/22 10:49:22
ちんぴら ノーマン
…て、牧師の野郎現れてないんだな。

牧師が真だったら俺ら泣くしかねーな。
狼だったら狼側は赤で悩んでんだろーな、でもこのまま突然死すんなら霊判定見られるんでそれはそれでいいかもしれねー。
狂だったら……んーどうでもいいわ。
(298)2006/04/22 10:53:35
村長の娘 シャーロット
ただいま。

>>290
自分が発言した事も忘れたわけ?
フレディと貴方が言い争ってる時に >>72 の発言で
別に自由占いを撤回したわけじゃないっていったじゃない!!
貴方は女王様気分だしね。まだそんな事考えてると思ってるわ。

それと●メイじゃない理由。メイを疑ってた理由は、
単なる挑発の言葉がおかしかったから。
そんなに気にすることの疑いじゃないから今は無視。
普通だったらノーマンの行動の方がもっと気にするわよね。
(299)2006/04/22 11:06:17
ちんぴら ノーマン
あ、万が一更新に間に合わなかったらやばいんで、投票はフレディに委任してるぜ。

で、さっそくだがメイ>>227
ヒステリックに延々と説明してくれてるが、俺はそんなこと質問してねーぞ?? いちいち質問する度にギャーギャー反応が大きいヤツだな…。

俺が聞きたかったのは>>228の答えだけだ。

>普通にガキを村側として言っている。皮肉というものを憶えろ。

あの一言は皮肉だったのかよ、なら最初の返答の時にそう一言いえば済む話だったろうが。お前の大げさな反論見る度、怪しさが増すんだが…。ウェン狂で凝り固まってるというか言い切ってるところもなあ…。他の可能性の検討も続けろよ。
(300)2006/04/22 11:06:36
文学少女 セシリア
ここで気になるのが、私黒出し後のおチビちゃんの行動だ。
昨日まで初日妖魔呪殺だ、自由占いさせろとヒーロー願望の独善的行動で意気込んでおったのが、私が狼を見つけた途端にしおらしくなっている。
戦犯は嫌だから自由占い止めてもよいとかな。

1:ウェン妖魔か狂人の場合

初日にいきなり黒出しするような妖魔は自殺志願者だからおいておいて、狂人であれば黒出しで狼アピール。これは考えられる。ウェン狂人であれば本来それは自分の役目であるから、狼に迷惑をかけん為に私真と見て行動を抑えたのかもしれん。いずれボロは出て来るが。

2:ウェン狼の場合。

ルーサーの結果を見なければ取りあえず私が真かは奴に判っていないだろう。奴等から見れば私がアホな狂人、妖魔の可能性があるからな。
ルーサーが最強の矛ツアーに出掛けて憤死寸前の今、どちらが真かは予測出来ないから、とりあえず今までの暴走を抑えて信頼度を上げる方向にしようとしたのか?既に時遅しだが。

どちらかと言うと私は前者の気がするぞ。これでベンジャミン呪殺なんて事態があったらお気の毒としかいい様がない。

(301)2006/04/22 11:15:38
双子 ウェンディ
>>299 >>33を良く読め。
この時点から自由占いするとは言ってる。

自由占いする 補完占いするなら従う だ。
(302)2006/04/22 11:17:05
双子 ウェンディは、つーか 私を「自信家の女王様」に定義してどーしようと言うんだ
2006/04/22 11:17:21
ちんぴら ノーマン
>>299
お前の発言がへんてこだから質問してただけだろーが。お前の>>1:505>>1:516、主張が違ってないか?俺には言い訳臭く感じたんだよ。質問されると「そういう意味で言ったんじゃないわ!」って返答ばかり。発言に自信がないのか? とにかく疑問を持ったから占希望に挙げてるだけだ。

「占い方法の提案ごときであんなに攻撃するのが不明」とか言われてもな。質問しただけで「攻撃」と受け止められたら何もできねー。

で、ウェンが言うには俺とシャロがデキてるらしいぜ?嬉しくねーだろ?俺もだ。
(303)2006/04/22 11:18:48
双子 ウェンディ
フレディとの言い争い? ダイジェスト
>>58 ウ「自由占い撤回を少し考え始めている」
>>64 フ「自由占い撤回とは何だよ」
>>72 ウ「撤回では無い。「少し」「考えている」だ」

>>33の前提「補完するなら従う」は外れてないよ。
ログを読めと。
(304)2006/04/22 11:21:01
ちんぴら ノーマンは、…俺、遠目だとニコラス・ケイジに似てる気がした。
2006/04/22 11:22:05
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンニコラスケイジが誰か知らんが それは相手に失礼だ。
2006/04/22 11:22:43
双子 ウェンディ
印象論だけで発言し ろくに考えずログも読まず
従って指摘も適当な誰かさんと違って
シャーロットはログ読んでるはずだからなあ。
(305)2006/04/22 11:24:58
ちんぴら ノーマン
>>301
俺も更新後(直後発言より2時間後に)態度が急変したのが気になってる。どういう心境の変化かと。本人はそれに言及してないがな。

ウェン>>33

>なお、狂人誤爆や狼による仲間売りの可能性もあるので
>▼ローズには反対しない

俺はこれを読んだ瞬間はガキ狼決定!と思った。ローズ黒って知ってるなと。…が、ゆうべあたりから待てよと思うようになった。

ガキが狂人か真ならローズの白黒見えてねえ。実際にローズ黒だったらセシの信用が上がるな。それを懸念してああいうことを言っておきたくなるのは、ガキが真だからか…?

狂人なら自分の信用が下がっても狼と思われて吊られれば一応仕事できるからな。…と、占師真贋でまた揺れてる俺だ。
(306)2006/04/22 11:32:28
文学少女 セシリア
灰考察。
全員やるのか?面倒だ。

青髪女
多弁で考察をばら撒いてはおるが、私考察でなぜか人狼視。
自分で言うのもなんだが、あの時点であえてCOする狼は阿呆だろう。仲間が出ていれば奇策でない限り語る必要ナッシングだし、人外勢力は出ているのは判っているだろうが結社騙りの可能性有りは想定済みだろう。それなのにあえて占COして霊を確定するなんぞは愚の骨頂だろうな。私狼への扇動の布石か。

ロリ医者(眼鏡フェチ)
白くは見ている。不快ではあるがおチビちゃんの苦し紛れの言い訳に対して私の私生活を調べ上げて講評とかは、それなりに見所がある。しかしながらそれが悪意あっての事かもしれんからな。まだわからん。
(307)2006/04/22 11:35:59
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ、ぐぐれ、顔ぐらいわかるはず。テレビのCMにも出てるぞ。
2006/04/22 11:37:26
双子 ウェンディ
>>306 どーしてもそれ知りたい?
わかった。今日の遺言で投下するよ それは。

ノーマンにはボロクソ言われそうな内容なのは保証する。

ただ言っておくが・・人を卑怯呼ばわりとか何様のつもりだ。
お前にだけは言われたくないぞ。
(308)2006/04/22 11:37:36
ちんぴら ノーマン
んー。やっぱり占師真贋は、ウェンディは狼か真のどちらか。セシリアは…今は、真・狼・狂、全部可能性があると思ってる。

ベンジャミンの説明読んだからかもしれねえが<セシ狂の可能性。

俺は、あの本格ハゲは白く見えるんだよなあ。妖魔は可能性あるかもしれねえが。
(309)2006/04/22 11:40:26
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン髪の量が違う。
2006/04/22 11:41:22
ちんぴら ノーマン
>>308
卑怯者がそんなにいやだったか?
確白がこれじゃ負け決定とか戦犯嫌だとか…俺じゃなくても普通に呆れるぜ。負ける時も勝つ時もみんな一緒にだ。戦犯になりたかない…なんて途中で思う心理が俺にはわからん。

何様って、お前のほうだろうが…。お前から見れば確白も灰も全員低脳なんだろ。
(310)2006/04/22 11:44:14
ちんぴら ノーマンは、俳優はメイクアップで毛が生えたりなくなったりするんだよ。
2006/04/22 11:44:48
文学少女 セシリア
ローズについてはもはや言う事はないな。狼はさっさと吊るべきだ。

チビガキ
(リック)
発言が少なすぎるぞ。考察もなにもあったもんではない。寡黙吊りも想定されるが狼であれば今日のローズ狼発覚でもっと必死になると思われるので、占どまりか。

王子様願望のナルシス女

身の程知らずだが推理はしっかりしておるな。ローズマリー吊りが今一番効果的である、おチビちゃんに対する追い込みなどは割合常識的な思考を持っていいて意外だ。褒めてやる。ただ、仲間切りって事も考えられるが。
(311)2006/04/22 11:46:45
双子 ウェンディ
>>310 戦犯法廷を数回経験すればわかる・・かもしれん。

いあ? 低能なのはお前とラッセルくらいだが。
別に低能であることは問題ではない。
ただお前はそれに甘えて努力を放棄している。
>>1:34「経験が無いからわからない」とか
経験がないなら自分の頭で考えろ。
低能だから間違うと思うがそれでも考えろ。
何度も言うがラッセルを見習え。

私が人を見下している。これは間違い。
私がノーマンを見下している。これが正しい。

まあ 罵倒合戦してる場合じゃないので 続きは暇な時に
(312)2006/04/22 11:48:04
村長の娘 シャーロット
>>302
でも「あまり現実的な作戦ではない。」とか反論してるし、
自由撤回の「少し」「考えてみる」発言の所を見て、
私は貴方が完璧に交互占いに従ってるとは思えなかったの。
まぁ今、>>302で従うと言ってくれてるんだからいいけどね。

っていうか私ウェンディの事構うのやめるんだった。悪い癖ね。
この話はもう満足したかしら?理解した?理解してね。
(313)2006/04/22 11:48:18
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン私は人を批判するときに「卑怯」は使わない。嫌いな言葉だし
2006/04/22 11:48:37
学生 ラッセル
ふむ、
【仮決定は了解だ。】
今日はウェンディにはルーサーの占い先を占って欲しかったが、それもわからないのだから仕方あるまい。

それから、結社員の相方にいっておく。
仮にフレディが死んでも、相方COは、【占い師の結果発表後】にしてくれ。
ルーサーが突然死しなければ、ルーサーの発表よりも後だ。
昨日の夜のランダム占いでルーサーが相方を占っていたり、今日ウェンディが自由占いで相方を占う可能性もあるからな。
(314)2006/04/22 11:49:13
ちんぴら ノーマン
あとな、まとめ役は良くやってくれてると思うぜ(カマだがな)。
段取りがたった一度悪かったとかで、相性悪いとかいきなり負け濃厚とか言われたら…そりゃ…。

なんで呪殺なかったことをまとめ役が謝る必要があるんだよ。

俺のミスリードで村が負けたら当然謝るが。ゲームの最中から責任逃れのことを考える余裕はないな。
(315)2006/04/22 11:50:02
ちんぴら ノーマンは、なんじゃ戦犯法廷って。俺、戦犯て言葉が嫌い。
2006/04/22 11:51:29
双子 ウェンディ
>>315 だから 私がいつまとめ役の謝罪を要求した?
>>72「黒or妖魔引けなかったのは問題では無い」って
私は言ってる。それなのにお前にかかると
>>79「引けなかったのはまとめ役のせいか?」になる。

印象的にそう取られる文章だったかもしれんが
印象だけで判断するな。
(316)2006/04/22 11:53:02
村長の娘 シャーロット
>>303
「そういう意味で言ったんじゃないわ!」としか言えない。
だって貴方は変な方向で私の意見を見ているんですもの。
何回言えば気が済むの?ただ可能性を言っただけだと。
占い希望にしたいのなら、すればいいじゃない。
でも統一占い発言が理由なら、それは間違いよ。

はぁ・・・?? お前にこの私が恋してるって・・・??
私、あとずさり型に恋するほど困ってないわよっ!!
(317)2006/04/22 11:54:24
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディわかったお前が正しい。まとめ役が勝手に謝罪しただけだな
2006/04/22 11:55:44
文学少女 セシリア
ホームレス

発言はしておるが中身が薄い。
時間ドロボウなどのツッコミはよいから自身の考察をもっと挙げてほしい。当たり障りの無い突っ込みが多いと感じるぞ。
個人的にはお友達になりたいがな。マニア同士。

犯罪者

逮捕されたのか?オイ?
(318)2006/04/22 11:55:47
文学少女 セシリアは、空腹に付き中断。
2006/04/22 11:56:00
双子 ウェンディ
相性の問題は段取り1回の話ではない。
敗色濃厚の話はまとめの性能だけの話ではない。
これ以上説明しても無駄だと思うんで 後は自分で考えろ
(319)2006/04/22 11:56:24
双子 ウェンディは、ではしばらく外出
2006/04/22 11:58:00
村長の娘 シャーロット
今仮決定で、吊り先はローズマリーだけど、
もしかしたら変わる可能性もあるのよね?

私、今日の更新の時も来れないかもしれないから・・・
今は【フレディに委任】した方がいいのかしら?
(320)2006/04/22 11:59:08
村長の娘 シャーロットは、私も退室するわね。
2006/04/22 12:03:37
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/22 12:50:41
学生 ラッセル
ボク個人の考察を表に出すのは控えておこう。
明日以降なにがあるかわからんからな。
(321)2006/04/22 15:41:15
流れ者 ギルバート
いや、別に考察を薄くしたい訳じゃないけど、
ルーサーの判定みてから考察しようーとか思ってたからこんなことになってるんで。

まぁ、夜に意見出すぜー。
(322)2006/04/22 16:45:21
双子 ウェンディ
あと6時間。頑張ろう神戸。
広大なログの海を遊泳しながら灰考察作成中。

>>322 引っ張り過ぎ。
ルーサーは来ない前提で 暫定でもいいから議題回答を。
(323)2006/04/22 18:04:42
医師 ヴィンセント
ルーサーとクインジーはあと6時間か。
最近周りの村でも突然死が多発しているとの噂。
ルーサー・クインジー・ローズマリーが狼で終了とかないよな。
(324)2006/04/22 18:10:42
酒場の主人 フレディ
オツカレー。
夜明け前にいられないかもしれない人は、ワタシに吊り投票委任シテオイテ下さい、ネンノタメ。
(325)2006/04/22 18:26:09
双子 ウェンディ
丁度良いからヴィンに質問
>>90 「順次も第一声も大して違わない。」
私はまったく同じだと思うけど 違いどこだろ?
(シャーロットは順次の定義勘違いしてる可能性有りだが)

>>483 この案はセシリア=非狂人 の決め打ち案?
(326)2006/04/22 18:27:19
双子 ウェンディ
>>326 アンカーミス >>1:90>>1:483

>>325 更新前後は居られます。というかずっと居ます。
(327)2006/04/22 18:28:43
学生 ラッセル
さて、おさらいしてざっと気になって点に質問を投げておこう。

>メイ
>>43 ウェンディが狂人としてクインジーを吊り希望にあげていることは白印象にならないのではないか?
ウェンディが狂人なら、クインジーが人が狼がわかっていないはずだ。
ただ、君が言ってるのと同じ理由、寡黙すぎるから人間だと思ったということにしかならないだろう。

>>49 ベンジャミンを怪しんでおきながら、
占いを完遂せずにギルバートを占い希望に上げたのは何故だ?
占うより吊れということか? それなら昨日反対するべきだったとおもうが。

>ノーマン
>>82 君は全体的に一発よりも確実性を重んじる慎重派だとおもっていたのだが、
今日の君の占い希望は●ギルバートになっているな。セシリアにベンジャミンを
占わせないのは何故だ?
(328)2006/04/22 18:45:44
学生 ラッセル
>シャーロット
>>111 前述したように、3回占って1匹人外をみつけるのはむしろ当然だから、
その発言をもって、「ウェンディが自信を持っているように皆が取っている」
というのはおかしい。そう思う奴は馬鹿だな。
その話にやたらこだわっているが、何か意図があるのか?

>ヴィンセント
>>136 霊潜伏を支持したら何故白要素になる?
ボクがで手きた理由はこうだ。
2日目灰吊り(ハズレ)→3日目霊能者COで、狼側が対抗がでる
→霊能ローラーこの段階で、吊り手はあと4手。
占い師が噛まれなければ、次は占い師ローラーになり、あと1手となる。
呪殺がなければ、最初に吊った灰が妖魔でなければ、村は確実に負けとなる。
よって霊潜伏は不利だと判断した。
(329)2006/04/22 18:46:16
双子 ウェンディ
出来た順に灰考察投下していきます。
シャーロットだけで1時間かかるのってどうよ。
(330)2006/04/22 19:02:17
双子 ウェンディ
シャーロットの白要素
1 余計な発言が多い
>>1:452が典型例 発言180度変わるの部分。
上3行だけで充分な理由になるのに 「それにアンケートから」
などと理由にならないことを言い出す。警戒感の無さはまあ白要素。

2 日本語(及び人狼用語)に疎い可能性がある
>>1:33 の発言を見てると・・順次COの定義が違うような。
>>1:63 の第一声COって 順次と同じだし。
>>118 それは多数決ではなく まとめ決定。 
単に日本語と人狼用語に疎い人の可能性もある
(331)2006/04/22 19:03:02
双子 ウェンディ
黒要素
1 頭ごなしの自由占い反対
>>1:5 から一貫して反対。別に反対するのは問題無いんだが
自由占いのデメリットを挙げるわけでも無く
(例 ギルの反対理由=結社占う可能性があるから)
他の占い方のメリットを主張するでもなく。
「みんなが反対してるから」反対
「みんなが交互が良いと言ってるから」交互
自分の意見は無いのか この女は。

2 言い訳がド下手
>>1:426 >>1:452 >>1:462 >>1:472 とか
>>1:522 >>109 >>111 >>112 >>121 >>123 >>127
喋れば喋るほどボロが出ます。逆転裁判だったらまず有罪ですね。

3 統一占い
>>1:259 「結社員が出てきたら統一占いをしてもいいけど・・・」
良くねーよ。
(332)2006/04/22 19:04:01
双子 ウェンディ
4 今日の占い先
●ローズ▼ローズって ローズ吊りはほぼ確定だろうに。
ローズ吊りの場合の占い先も言わない。
「みんなの意見を聞け」って言ってる人がこれはおかしい。
で 突っ込んだら●ノーマン 私が「限りなく白い」って
事実上の占わない宣言してる相手。情報出したく無いのかな。

頭は悪くない。むしろ良いくらい。そこがノーマンとの違い。
何らかの意図で動いている気がする。
結論:かなり黒い
(333)2006/04/22 19:07:01
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントの考察作成開始 目標タイム30分。
2006/04/22 19:07:18
医師 ヴィンセント
>>326
前半
大して違わない、だからほぼ同じ。
第一声COだとウェンディ説でのセシリアのように登場時間を偽る必要が出てくる程度。

後半
昨日の内訳予想は>>1:316 >>1:317
フレディが結社ならウェンディが一番狼の可能性が低く、ルーサーとセシリア分離が優先。
ルーサーとセシリアなら4番目にCOしたセシリアの方が真寄り。
決め打ちが当たっていれば自由よりも得で、外れていた場合についても自由に比べて一方的に損というわけではない。

今朝の判定でウェンディ狂の可能性が薄れたと思っているが、これはルーサーの発言or突然死による霊への通知待ちだ。

>>329
占い師が噛まれなければ霊ローラーの最中に普通は黒が出て、そこから考察ができる。
能力者5人(占3と霊2)を考察放棄して単純にローラーして村有利になるようなら、人外はそもそも騙りにはでてこないだろう。
(334)2006/04/22 19:09:22
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/22 19:09:48
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/22 19:15:32
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/22 19:15:43
流れ者 ギルバート
ウェンディがんばってポイント使い切ってくれ。
(335)2006/04/22 19:16:12
流れ者 ギルバート
じゃあ希望投下ー。

■1.▼ローズマリー
まぁ、マリー別に黒いと思ってないけど、発言数少なくて判断つかないんでアレだよねー。
霊判定見て考えたい。

■2. 占い先希望

現状のままルーサーが来ないなら、
セシリア→ベンジャミン
ウェンディ→シャロ

ルーサーが来たならまた変わるかも。
(336)2006/04/22 19:16:31
学生 ラッセル
>>334 ヴィンセント
3CO2COになった場合、2日目までに3CO2COになって、最初の吊りからローラーに入れる場合は村側有利だが、1手灰吊りを空振った後から3CO2COになるのは、不利だ、といっている。
後者のパターンを防ぐためには、出るべきだと思っている。
(337)2006/04/22 19:20:45
流れ者 ギルバート
■3 灰考察とか
>>170

■4 なんか話すの? 
セシリア狼は薄いと思う。
(338)2006/04/22 19:21:39
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートまたログが長大になるぞ。
2006/04/22 19:23:55
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディうはwおkwww
2006/04/22 19:27:15
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに内藤COwwwww
2006/04/22 19:29:45
流れ者 ギルバート
っていうか、Bチームあんまり黒い奴いないんだよね。
医者メイジェーンどれもそれなりに白ぽい。

特に、医者とジェーンはリアルタイムで喋ってて、考えながら喋ってる感覚があるので、人っぽい。

メイは、どっちかというと、まとめて投下するタイプっぽいので普通。でも、内容的には白い。

この3人の中に狼とかいる気がしない。

クインジーはわからん。
(339)2006/04/22 19:31:05
流れ者 ギルバートは、みwなwぎwっwてwきwたwぜーwwwww!
2006/04/22 19:31:25
双子 ウェンディ
ヴィンセントの考察
苦手なタイプだ。突っ込み所が無いからな。

白要素 適切な指摘と意見
賛同できるかどうかは別として筋は通っている。
>>8 の時点で「こいつ出来るな」と考えたが
>>264 >>266 の理論はしっかりしてるし
>>483 は交互占いの説明としては完璧。
セシリア狂人の決め打ちに見えたので乗らなかったが。
村を代表する知性派、村の頭脳と言っても良いだろう。

黒要素 その賢さ
村人でも人狼でも妖魔でもこの人の意見は変わらないだろう。
脳味噌のレベルと白黒は無関係だ。
正しい意見だけを言い続ける白狼タイプがいることを
忘れてはならない。

中盤までは絶対に生かしておくこと。
その意見は村の大きな戦力だ。ただし 盲信は禁物。
結論:やや白め
(340)2006/04/22 19:32:01
双子 ウェンディは、次ローズ。つまりサマリー順
2006/04/22 19:32:24
流れ者 ギルバート
Aチーム:シャーロット、リック、ノーマン、ローズマリー、ベンジャミン

ノーマンとベンジャミンは白っぽいかな。
ノーマンは内容はともかく攻撃的すぎ。あと、占い師とかへの攻撃が偏りすぎ。
まぁ普通に考えれば黒いのだけど、あまりにも度を超しているのでひっくり返って白っぽく化けた。

ベンジャミンはなんか思考が俺と違うけど。
ただ、変な思考なりに筋が通ってるので、作ってる感じがしない。
作為を感じないんだよね。

シャロは逆に「つくってる」感じが強い。

マリーとリックはわかんない。
(341)2006/04/22 19:38:49
学生 ラッセル
>ギルバート

あまりに考察が薄いと、発言数が多くても内容寡黙として寡黙吊りの対象になることを忘れないで欲しい。
もっとも、君よりも前にリックが吊られるだろうが。
(342)2006/04/22 19:44:56
流れ者 ギルバート
いや、普通に考えて。
48h村で占い師の判定出そろってもないのに
いきなり考察初めて罵りあいしまくってるほうが
先走りすぎ。

別に俺は自分の考察が薄いと思ってない。
むしろ俺ぐらいが一般人レベル。
(343)2006/04/22 19:52:08
流れ者 ギルバート
あと、発言数が多くなるのは、平日の昼間とか覗いてる時間が多いから必然的にそうなるだけ。
(344)2006/04/22 19:52:41
医師 ヴィンセント
>>337
初回の灰吊りを空振ることを前提にしたら、灰を吊らずにローラー開始するより不利だろう。
そもそも、結社撤回前にラッセルがCOすれば確定する可能性が高かったと思う。

確定霊鉄壁で初回占い師襲撃はかなり分が悪い。
今回に関しては(このままルーサーが突然死なら)ルーサーの霊通知がローラーを行う手間が省けた形になっているのだが、能力持ちで突然死するのもなあ。
(345)2006/04/22 19:55:26
双子 ウェンディ
>>343 一理あるがギルは様子見過ぎ。
仮決定前には暫定で良いから意見出そうよ。
(346)2006/04/22 19:57:48
学生 ラッセル
>>346 ヴィンセント
元より、3COの時点で守護成功率は3分の1。
フレディの判断次第では、わざと相互占わせて、爆弾を使う可能性もあった。そうしたら4分の1だ。
狼側が占い師の襲撃を目指した場合、どちらにしろ、GJできる可能性は低いと思った。
(347)2006/04/22 20:03:43
双子 ウェンディ
ローズマリーの考察
白要素
>>1:136 聞かれても無いことに答えるのは積極性として一応白要素か
これくらいしかないな

黒要素
1 占い理由を出さない
>>1:531 >>1:581 情報隠しは黒要素
後者は私の追従に見えるし

2 黒出し後の反応
既に色々突っ込みは入ってるが
「それと、今日に私を吊ったとして村にとって有効な情報にはならないですよ。」セシリア偽確定は有効な情報です。ラッセルが生きてればね。
「一切の妖魔疑惑を」ルーサー突然死を前提とした場合 あなたが妖魔でも問題無いです。
私の真が確定しますからね。

セシリア狼ローズ狼に見えるんだよなあ
この反応見る限りでは。
結論:黒い
(348)2006/04/22 20:06:07
双子 ウェンディ
>>267 に異議有り。
セシリアが占い先をまとめ役指定にしている以上
妖魔呪殺による真確定は難しいです。
私が占いで妖魔当てても セシリアの占い先が食われれば
占い先の死体が2つ出ます。
(349)2006/04/22 20:12:27
流れ者 ギルバート
そうだね。仮決定までに意見を出せなかったことはすまない。

というわけで離席だ!
(350)2006/04/22 20:13:31
双子 ウェンディ
リックは考察不可能 今日の発言待ち。
クインジーはもっと考察不可。
この二人については略。

とりあえずリックは議題に答えよう。
(351)2006/04/22 20:15:58
双子 ウェンディは、次はメイか 時間かかりそうだな。
2006/04/22 20:16:06
学生 メイ
よう、糞ども。
遅くなってすまんな。

お前らの王子様が戻ってきてあったぞ。
崇め奉れ。我を畏れよ。

それではしばし、ログを読んでくる。
余は更新前後は居られると思うので安心せい。
(352)2006/04/22 20:21:22
酒場の主人 フレディ
タダイマ。
春キャベツってオイシイヨネ。サワヤカナ甘サガアリマス。
春ガ来ナタッテ感ジ? ウマウマデス。

イキナリ目に入ったので返答してから議事録読んでキマス。
>>349 ウェン
ソウダネ確かに真確定はシナイ。
デモ自由占いをするウェンディの占い先を襲撃するのは難しいカラ、状況的にウェン真よりトナルと思うヨ。
(353)2006/04/22 20:24:09
酒場の主人 フレディは、ロールキャベツの入った鍋をテーブルに置いた。オヤツ。
2006/04/22 20:27:13
学生 メイ
>>300
ヒステリック馬鹿は貴様だ。
いや、貴様とシャローットの愚か娘か。

皮肉などどうでも良い。そんなもんで狼が見つかるか。
余はウェンディの狂人っぷりについて言及することを目的としておったのだ。
そんなこともわからぬからハゲだの眉無しだの言われるのだ。
(354)2006/04/22 20:32:23
双子 ウェンディ
>>354 ここまで決め打ちされると何と言って良いのか。
まあ 私の真が証明されたら吊る方向で頼む。

狼疑惑薄いけどね。妖魔か村人。考察続行中。
(355)2006/04/22 20:41:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまです。

…ルーサーさんとクインジーさん、まだ来てないのですか?
しかも、その状況で尚私吊りか。
最悪の場合、今日で4人死んでしまうのですか。

そうしたら吊り回数は残り5回。
ルーサーさんが何者かによっては、ほぼ敗北決定なのかな…。
(356)2006/04/22 20:42:03
学生 ラッセル
>>356
2人も突然死すれば、廃村にしてやり直すという手もあるがな。
(357)2006/04/22 20:48:18
学生 メイ
>>328
さすが無能だな。少しは狂人視点で考えてみろ。

ウェンディから見て狼は当然わからん。
また、対抗の占い結果に追従してローズ吊りなど提案できようはずもない。実際▼ローズになると内心わかっておってもだ。

狂人がもっとも恐れることは狼が占いにあげられることだ。
半黒でも吊られるんだ当たり前だ。
だから昨日>>1:426で白いと見ていたシャーロットを占いに挙げたんだ。

何故、今日もそのまま▼シャーロットにしなかったか。
寡黙すぎて白いと見られているクインジーは邪魔だからだ。灰の中に白が居るんだったら結果的に灰を狭めることになる。
昨日のシャーロットと同様、狼ではないと踏んだんだろう。
そして、もっとも吊りに挙げ易いの寡黙吊りでもあるからな。
狂人がわざわざホントに黒い奴を推すわけがない。
(358)2006/04/22 20:50:03
双子 ウェンディ
>>356 敗色濃厚なのは同意 でもね。
最後までやることはあるでしょうに。
セシリアの偽要素を指摘するとか
灰狼を探すとか 妖魔を探すとか。

一時的にしろ敗北主義になった私が言う事じゃないけど
最後まで仕事はしようよ。
(359)2006/04/22 20:50:45
酒場の看板娘 ローズマリー
突然死者に投票しても吊り回数は変わらないのは分かる。
でも、奇数と偶数では人狼だって襲撃対象に変化が出るはずです。

奇数の場合なら、1度ミスしても日数は延びない為に大胆に狙いに来るはずです。
偶数の場合なら、1回のミスで日数が延びる為に護衛されていそうな相手は襲わない、故に能力者の延命に繋がると考えます。

以上の理由で、このまま2人が無発言状態で突然死するようなら【仮決定反対】です。

セシリアさんの偽判明は私を吊らずとも、ルーサーさんが真なら証明されます。
ルーサーさんが占い師ではなくとも、ウェンディちゃんが私を占う事で白判定は確実です。

吊り回数の限られた中で、判定割れした私をどう扱うかも、残りの勢力を知るための判断材料となるはず。
(360)2006/04/22 20:52:35
学生 メイ
>>328
>>49は余の可愛いメイが>>37>>44で答えているから良いよな?
優先度が変わった。狼よりも妖魔だ。
勿論ベンを吊ってしまっても構わんぞ。妖魔が生きてれば負けるかもしれんがな。
(361)2006/04/22 20:54:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>359
別に本決定下された訳じゃないし、諦めてはいないわ。

ただ、ルーサーさんが真で、私吊りなら辛い状況になるって弱気になっただけです。
(362)2006/04/22 20:54:48
学生 ラッセル
>>360 ローズマリー
ルーサーが真かどうかは突然死してもわからないぞ。
狂人かもしれない。
いくらなんでも、吊り手数が伸びないのに突然死者を吊るのに見合うほどのメリットがあるとは思えないのだが。

君が人間だとして、判定割れした君を、狼が食うとは思えない。
ルーサーが突然死したらなおさらな。
(363)2006/04/22 20:57:42
資産家 ジェーン
今頃ただいま。でも無発言がまだ二人ってorz
一先ずログ読んでくる。
(364)2006/04/22 20:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさんの偽要素探してきます。

>>357
…ルーサーさんが真占い師の場合のみ賛成したいわ。

でも、彼が狂人・人狼ならば真占い師健在で人狼勢力を1人無条件で倒した事になるもの。
廃村にするほどの理由になるかどうか疑問も感じるけど…。
(365)2006/04/22 20:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>363
ルーサーさんが占い師で突然死したのなら霊能者に通知が行くよ。
…ラッセルさん、本物ですよね(笑)?
(366)2006/04/22 21:00:42
文学少女 セシリアは、今戻ったぞ。
2006/04/22 21:01:18
双子 ウェンディ
>>363 もしルーサーが真だったら
ラッセルに通知が行くんだ。
ルールくらい把握しとけ。

ラッセルに通知が行かないことにより
セシリア偽確定=私真確定となるんだ。
ローズが白ならな。
(367)2006/04/22 21:02:12
学生 ラッセルは、>>363 そのルールをど忘れしてた。orz
2006/04/22 21:02:36
双子 ウェンディ
メイに関する考察
白要素 結構意見はまとも
>>1:78 >>1:86 は適切な突っ込みだし
>>23 はその通りだし。
他にも結構良い事言ってる。頭は悪くないよ。

黒要素 つーか妖魔要素
1 占い師軽視
>>1:19「狼だって妖魔は恐れているだろうからな。早々に占い師を襲撃してくるとは考え難い。」
この理屈に賛同する人いるのか?
>>1:161「呪殺出来なければ占い師全部吊る」おいおい
>>18「守護COさせる?」守護→占い師 と消えるだけだが
(368)2006/04/22 21:02:45
双子 ウェンディ
2 守護CO
>>23 はまったくの正論 だがその前後が変過ぎ。
>>18 >>23 >>27 と迷走したあげく 最後には
「わかった。守護COは忘れてもらっていいよ。」
忘れるか ボケ。

3 過剰な非妖魔アピール
>>1:416 多弁のメイがこれを言いますか。
>>42 白要素じゃないし。
百歩譲って白要素だとしても それは非狼要素であって非妖魔要素ではない。

今日になってから私を「狂人狂人」連呼して来たので
セシ狂人の場合は狼の可能性もあるが。
結論:やや白め 村人じゃなかったら妖魔
(369)2006/04/22 21:03:16
双子 ウェンディは、あと3時間 あと3人
2006/04/22 21:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ルーサーさんが真なら私は単に偽に黒判定出されただけの普通のグレーに戻るはずです。

その状況で、さらに私を吊ろうとするのかどうか?
吊ろうと考えるのならばその理由は?

それらも判断材料になると思います。
信じてくれるなら襲われて不自然な訳でも無いと思いますが…。
(370)2006/04/22 21:05:11
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/04/22 21:06:09
文学少女 セシリア
疲れたぞ。
ここは茶も出ないのか?

そこの世間知らずの女子学生。
熱い茶と茶菓子でも持って来い。
まったく気が利かない奴だ。
(371)2006/04/22 21:06:11
医師 ヴィンセント
>>356 >>357 >>362
2日目残り15人
突然死:ルーサー(真)、クインジー(村)
吊り :ローズ(村)
襲撃 :守護者

3日目残り11人
吊り :セシリア(狂)、ウェンディ(狼)
襲撃 :ラッセル(霊)、フレディ(結)

5日目残り7人
結狼狼妖村村村

占い師の内訳も含めてこれがおそらく最悪パターンだが、廃村にするような状況ではない。
(初回守護者狙いで灰襲撃するくらいなら結社食うだろうが)
ルーサーが人外や占い師襲撃ならこれよりは有利。
(372)2006/04/22 21:06:20
学生 ラッセル
>>365
…そういえばそんなことがあったな。
(ただ、村側に有利不利で廃村かどうかを決めるのは、正直卑怯な気がするので、個人的には更新前に決めておくべきだと思うが。)

それであれば、▼リックを吊るのもありかもしれない。
(373)2006/04/22 21:06:23
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに、「個人的には、有利不利の問題ではない。」
2006/04/22 21:07:24
学生 メイ
>>371
余のことか?
ふん、畏れを知らぬ下卑た女だな。
まあ、良い。余は今とても気分が良いからな。特別に罰せずにおいてやる。

余の召使い達に用意させよう。

って、余の城は遠く離れておった。
余は今は幽体離脱してる身でメイの身体を借りておるに過ぎんかったわ。

お前が勝手に淹れてこい。
(374)2006/04/22 21:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、それから誰でしたっけ?

「初日寡黙だったのに、吊りに選ばれてから必死になって怪しい」
って言った人は。

初日に寡黙だったら、最後まで寡黙に死んで行けって事ですか?
それで、寡黙吊りばかり選んでいて、それが村の勝利に繋がるとでも思っているのですか?

私、メイさんみたいな人嫌いです。
(375)2006/04/22 21:11:31
双子 ウェンディ
まあ ゲームを壊さないための通知制度なんだし
個人的には続行希望。

突然死者除く半数(7名)が賛成したら
廃村で良いんじゃないか?
(376)2006/04/22 21:12:01
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、セシリアさんの偽要素探してきます。
(377)2006/04/22 21:13:10
学生 ラッセルは、今まで一度も突然死に直面したことがない
2006/04/22 21:13:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/22 21:15:06
学生 メイ
>>375
心配するな。
余もお前は好いておらぬ。

それと寡黙も嫌いだが、寡黙吊りも嫌いだ。
(378)2006/04/22 21:15:55
酒場の主人 フレディ
>>360
ウェンディがローズさんを白判定しても、やっぱり吊ることになると思うのダケド・・・? ローズさんの占い判定だけで占い師を決め打てというコト?

今日突然死2人いた場合、
15>11>9>7>5>3>1
妖魔はどちらの陣営にも入れないヨネ?
なら今日ローズさんを吊ったとき、残り2回の吊りで狼か妖魔のどちらかを吊らないといけないノカ・・・フム。
(379)2006/04/22 21:16:54
学生 ラッセル
>メイ

>>358はとりあえず了承したが、
>>361は、元々何故そんな方針転換が行われたか、を聞いている。片占いになるデメリットを覆すほどの転換材料はなにか?とな。
(380)2006/04/22 21:18:33
文学少女 セシリア
そうか…通知があるのを忘れていたわ。
ラッセルに通知など無いのだから続行希望だな。

これでローズ吊り、突然死の2人狼なんて事態だったら笑ってしまうが…
(381)2006/04/22 21:19:01
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、ワタシモそうデス。来てホシイ・・・
2006/04/22 21:19:17
文学少女 セシリア
>>377
偽要素など探さなくとも私が真であるのはお前が身を持って知っているだろう。

悪あがきはよしてチャッチャと吊られて欲しいものだ。

私を襲撃するつもりなら止したほうがよいぞ。
もしかして守護が守っているかもしれんからな。
(382)2006/04/22 21:22:56
学生 ラッセルは、どうも、確定白になると、気が緩んで考慮漏れがでてくる。
2006/04/22 21:23:02
双子 ウェンディ
とりあえず簡易版投下。
ギルバート
白 意見がしっかりしている小型ヴィンセント。
突っ込みも的確
黒 お気楽過ぎ、様子見過ぎ
脳味噌は有るのに力を発揮してない気が。
結論:やや黒め
ノーマン
白 あまりに露骨過ぎ。こんな人外はいない。
黒 挙げたらキリがないくらい。ログ参照
結論:ただの怠惰な低能 ほぼ白決め打ち

ジェーン
白 意見が的確な点。
ただ 私と考え方が似てるからそう見えるのかも
黒 妙に私を庇ってくれるところ
昨日の時点では真偽が狼にはわからないはず。
私を攻撃するのが黒要素で無いように
私を擁護するのは白要素では無い。ごめんね。
結論:まったくの灰色
(383)2006/04/22 21:24:05
学生 メイ
>>380
ベンが白く見えたからもう占いの必要はない。但し、単体では黒い。というか理解不能だ。いざとなったら吊ってしまえば良い。

ベン占いよりも、それ以上にギルバートが妖魔に見える。
だから占いをこちらに使う。
吊りはローズに決まっておるからな。まだ占いができるのであればさっさと占っておきたいのはギルだ。
(384)2006/04/22 21:24:32
双子 ウェンディは、学生 ラッセルの考察漏れは確定白になる前からだと思う。
2006/04/22 21:24:32
双子 ウェンディは、正式版は時間が間に合えば。
2006/04/22 21:25:23
資産家 ジェーン
>>214
めんどいと言うより、そういう性分じゃないだろうと思ってる。
他に具体的な情報も落とさないから正体が見えないんだよな。

>>235
意思疎通能力については、結構ウェンディの説明が不十分な点が多いので、フレディに限らない話だと思う。
他、まとめ役に対して望む能力もあるかもしれないが、必ずしもその能力を具えていないと結社員になれないシステムでも無いので最初から諦めておけ。これ多分最善

>>263
【仮決定に強く反対するつもりは無い】
吊り手数が増えるとか、吊り手数だけならどの手を使おうと大差は無い。
問題となるのは占い手数だ。
これを優先するならローズを今日吊らないのも選択肢として十分有効。<GJ期待
まぁ、ローズの霊能判定を代わりに期待出来ない訳だが。

つか、直近読んだが、廃村とかちょっとマテと言いたい。
不利な状況も利用するものと認識しておけ。突然死くらいでは依存は勘弁して欲しい。(萎える
(385)2006/04/22 21:26:03
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに、突然死以外で廃村になるとしたら何?誤爆くらい?
2006/04/22 21:28:54
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、「だとしたら、原因は ある別事情だな。」
2006/04/22 21:29:37
流れ者 ギルバート
あ、突然死が2人出そうならそのまま放置して霊能判定みようぜー。
(386)2006/04/22 21:30:52
資産家 ジェーン
誤字ったorz

>ウェンディ
別に庇ってるつもりは無い。
単に真だと思ってるだけだ。
それで妙な疑われ方するのは微妙極まりない。
つか、ウェンディが悪目立ちしている背後からセシリアが信を集めているように見えたが、彼女単体に信頼すべき要素を一切感じられなかったのも原因。

で、考え方が似てるせいでかなり困ってるんだが。
占い先希望上げようと思えば先に言われてて、追従と言われそうで困ったりな。もう勘弁してくれと言いたい。
(387)2006/04/22 21:31:02
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルに「あらし」と一言返した。
2006/04/22 21:31:25
文学少女 セシリア
すまん…重要なトコを見落としておった。
仮決定出ていたのだな…

【仮決定了解だ】

私の為にあるような決定だ。反論する気はないぞ。
(388)2006/04/22 21:32:59
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに、やっぱり中にはそういうのいるのか。ひどいなあ。
2006/04/22 21:34:12
資産家 ジェーン
誤爆したとしても村側が誤爆したなら吊ればいい。
狼だとして仲間がばれてないなら問題なかろう。
何故その程度の不利位で廃村という発想が出るのかわからない。
無発言失踪山盛りαを思えば、なんて事は無い。
(389)2006/04/22 21:34:53
酒場の看板娘 ローズマリー
この村の人達、読み難い長文と喧嘩腰な発言多いです(泣き言)。

>>379
・ルーサーさんの真通知があった場合。
・ルーサーさん白判定の場合。
・ルーサーさん黒判定の場合。

明日の結果は3通りとしても、全て吊る理由が「判定割れだから」
と言うのはありえないでしょ。
かと言って、あからさまに私擁護もありえませんし。

そして、途中で占い師が襲われれば私を吊る理由は無くなり、
逆に私を吊りたい人狼からすれば、生きている間は占い師を襲えなくなります。
(390)2006/04/22 21:37:43
資産家 ジェーン
>>375
それには同意。
村人が信用されてる占い師から黒判定受けて、そいつが偽であると言う事実を伝えようとすること自体理に適っているというか、それもしない奴こそ要らない。
(391)2006/04/22 21:37:49
酒場の主人 フレディ
>>388
占い先も反論なしナノ?
(392)2006/04/22 21:40:37
学生 ラッセル
個人的にはリックを吊るのもありなきがしてきたが。
(393)2006/04/22 21:42:36
双子 ウェンディ
>>390 ラスト1行は間違い 襲えるんです。
私真とローズ白は=では無いので。
私が食われてもローズ白の証明にはなりません。
(394)2006/04/22 21:43:20
資産家 ジェーンは、>>390 仕様です。特に喧嘩腰
2006/04/22 21:43:37
双子 ウェンディは、学生 ラッセル・・自分が何を言ってるか わかってる?
2006/04/22 21:44:50
流れ者 ギルバート
このまま発言ないようならリック吊りでもいいな。

ルーサーが占い師か非占い師かはラッセルが明日分かる。
占い師の襲撃があるかもしれんけど、そしたらそれを材料にマリーを判断できる。
(395)2006/04/22 21:44:53
流れ者 ギルバート
あ、ウェンディとセシリアが真狂の可能性もあるのか。
いまのなし。
(396)2006/04/22 21:45:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>394
今日に私を吊らない場合は、交互続行で良いって言った思う。
そしたら、ウェンディちゃんの占い先は私になるんじゃないの?
(397)2006/04/22 21:46:26
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート>>394 ・・これくらいわかるだろうに。
2006/04/22 21:46:36
双子 ウェンディ
>>397 墓下からどうやって占い結果を発表しろと?
(398)2006/04/22 21:47:22
資産家 ジェーン
あのさ、俺が言いたいのは突然死者(クインジーorルーサー)吊りであって、それ以外吊るのって意味無いぞ。
吊り手数としてはローズもリックも差は無いが、霊能結果からの情報で言えばローズ吊り一点。
単純に灰の縮小(占い手数の温存?)ならリック吊りもあるが、現時点でそれが出てくるのが不思議。
そして何故ギルバートは乗るんだよ……
(399)2006/04/22 21:48:34
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディ・・脳内ぶっちゃけて良いかい?
2006/04/22 21:48:42
学生 メイ
>>390
ルーサーが真ではなければお前は結局吊られる。
そして、ラッセルを失えば余達はお前の白黒がわからなくなるわけだが?
お前を吊るベストのタイミングは今日なのだ。
お前の都合などどうでも良い。村側を納得させるだけの意見を言え。

お前は自分の白アピールでもして、オカマの考えでもひっくり返したらどうだ?

白アピールもできぬような無能は余の下僕にはいらぬぞ。

それと、罵倒は推奨だ。もっと殺伐としろ。
(400)2006/04/22 21:48:46
流れ者 ギルバート
いやあ、こんだけ死んだら霊能情報すごいから、守護はラッセル護衛せざるをえないだろ。
すると占い師ががら空きになるから今日喰われる可能性が高いかなー、とか一瞬思って。

すぐ、おかしいって気づいたんだからいいじゃんー
(401)2006/04/22 21:50:26
交易商 ベンジャミン
くっくっくっ、何とか戻れましたよ。
(402)2006/04/22 21:53:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
36
0
51
39
2
99
54
42
32
56
0
32
30
50