人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1364)殺伐と人狼・妖魔を吊る村 : 2日目 (3)
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート>>394 ・・これくらいわかるだろうに。
2006/04/22 21:46:36
双子 ウェンディ
>>397 墓下からどうやって占い結果を発表しろと?
(398)2006/04/22 21:47:22
資産家 ジェーン
あのさ、俺が言いたいのは突然死者(クインジーorルーサー)吊りであって、それ以外吊るのって意味無いぞ。
吊り手数としてはローズもリックも差は無いが、霊能結果からの情報で言えばローズ吊り一点。
単純に灰の縮小(占い手数の温存?)ならリック吊りもあるが、現時点でそれが出てくるのが不思議。
そして何故ギルバートは乗るんだよ……
(399)2006/04/22 21:48:34
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディ・・脳内ぶっちゃけて良いかい?
2006/04/22 21:48:42
学生 メイ
>>390
ルーサーが真ではなければお前は結局吊られる。
そして、ラッセルを失えば余達はお前の白黒がわからなくなるわけだが?
お前を吊るベストのタイミングは今日なのだ。
お前の都合などどうでも良い。村側を納得させるだけの意見を言え。

お前は自分の白アピールでもして、オカマの考えでもひっくり返したらどうだ?

白アピールもできぬような無能は余の下僕にはいらぬぞ。

それと、罵倒は推奨だ。もっと殺伐としろ。
(400)2006/04/22 21:48:46
流れ者 ギルバート
いやあ、こんだけ死んだら霊能情報すごいから、守護はラッセル護衛せざるをえないだろ。
すると占い師ががら空きになるから今日喰われる可能性が高いかなー、とか一瞬思って。

すぐ、おかしいって気づいたんだからいいじゃんー
(401)2006/04/22 21:50:26
交易商 ベンジャミン
くっくっくっ、何とか戻れましたよ。
(402)2006/04/22 21:53:31
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/22 21:53:32
交易商 ベンジャミン
では、議事録を読んでくるとしましょうか。
(403)2006/04/22 21:54:09
学生 ラッセル
妖魔が混じってる可能性を除外して考えると

ルーサー狼の場合
ウェンディとセシリアの内訳は真・狂。
明日あらためてローズマリーを吊って判定を見ればいい。

ルーサー狂人の場合(白で通知なし)
ウェンディとセシリアの内訳は真・狼。
セシリアが食われたら、ローズマリーは狼で確定。
ウェンディが食われたら、セシリアは狼で確定。
どっちもくわれなければ、明日あらためてローズマリーを吊って判定を見ればいい。


ルーサー真の場合(通知あり)
ウェンディとセシリアの内訳は狂・狼。
とりあえず占い師ローラーで、ローズマリーは身内売りの可能性も考慮しつつ、その後の発言で判断。

どこか間違ってるか?
(404)2006/04/22 21:54:13
学生 メイは、>>401 天然妖魔も余の下僕にはしてやらぬ。
2006/04/22 21:54:13
酒場の主人 フレディ
>>390
マア、ソウイウノOKという村ナノデ・・・<喧嘩腰
「占い師が襲われば〜」ということはウェンが襲撃されるということデスヨネ?
村視点では、ウェンがローズさんに黒判定を出す可能性モアルノデス。
そうなると占いが無駄にナル。

(私信:PCの調子が悪くて反応いつも以上に遅いデス)
(405)2006/04/22 21:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>398
ウェンディちゃんが襲われるのは真の場合だけだよ。

私から見て分かるのはセシリア=偽だけ。
ルーサーさんは発言少なくて判断のしようが無いし。
(406)2006/04/22 21:55:05
流れ者 ギルバート
ここはすごいツンデレ村ですね。
(407)2006/04/22 21:55:36
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディオケ。でも既にブッチャケテナイ?w
2006/04/22 21:57:03
資産家 ジェーンは、いや、もう頭ごっちゃだ。ボスケテ
2006/04/22 21:58:27
学生 メイ
>>404
ローズ白でセシリア偽と判ったほうがあり難いがな。
村視点では。

ローズ黒でもありがたいぞ。
(408)2006/04/22 21:58:37
交易商 ベンジャミン
>>357
手前どもは基本的に廃村には反対ですね。
始めた以上は、どのような形でも最後までやりたい性分なのでね。
ま、皆さんが廃村にしたいというならば勝手にしてもらって結構ですよ。くっくっくっ。
(409)2006/04/22 21:58:49
流れ者 ギルバート
とりあえず、殺伐するのはいいけど、みんなもっとわかりやすく殺伐しようぜ!
(410)2006/04/22 22:01:02
資産家 ジェーン
>>404
大筋は間違っていない気がするが、ローズとウェンディが繋がるラインって有り得ない気がする。
勘だが<ぉぃ
(411)2006/04/22 22:03:40
医師 ヴィンセント
l この内藤ウザイwww俺が狼なら襲撃するねwww

ミスwwwww
(412)2006/04/22 22:04:29
酒場の主人 フレディ
>>406
誰かも言ってたけど、明日ウェン襲撃されればローズさん白の証明にはならないんデスヨ。
(413)2006/04/22 22:05:53
双子 ウェンディ
ではぶっちゃけます。

>>404 明日の襲撃はローズ黒で無い限りは私です。
守護はラッセルに貼りつくでしょうし
霊判定3つ+占い師真偽2つ 持ってる霊能を
守らない守護は居ないでしょう。
私が守護でもラッセル守ります。

ここでローズ吊れば 私の真は証明されます。墓下で。
ローズ黒なら明日私は生きてるでしょうし。

補完占いして 2日後私とラッセルが生きてる可能性は
かなり低いです。

私を食われ損にしないでください。
(414)2006/04/22 22:05:54
医師 ヴィンセント
1. ウェンディ白 セシリア狼 ローズ白
ウェンディ襲撃は十分ありえる。
最悪パターンだが、回避は難しい。

2. ウェンディ白 セシリア狼 ローズ狼
ウェンディ襲撃で狼は残り1で確定。

3. ウェンディ狼 セシリア白 ローズ白
この場合ルーサーが真であることがラッセルに通知される。
セシリアは襲撃されない。ローズ吊りは完全に悪手。

4. ウェンディ狼 セシリア白 ローズ狼
セシリア襲撃で狼は残り1で確定。
(415)2006/04/22 22:09:22
学生 メイは、l さっきから臼と内藤が喧嘩してるんだがwwww
2006/04/22 22:09:59
学生 メイは、ミス^^^^^^
2006/04/22 22:10:13
資産家 ジェーン
>>410
ぶっちゃけ無理かも知れない。

>>414
まぁ、普通はそうなんだが、最悪でも情報の優位性を持ち出して守護対象をウェンディとラッセルの二択に出来ないかと思っていた。
どうせ微妙ですよ。
(416)2006/04/22 22:10:59
学生 ラッセル
>>414 ウェンディ
君が今日ローズマリーを補完占いをするかどうかは別の問題だな。
というか、黒が出ている以上、割れる可能性が極めて高いものを、補完占いする必要はないと思っている。
(417)2006/04/22 22:11:34
文学少女 セシリアは、スマン。食事しておった。
2006/04/22 22:12:25
双子 ウェンディ
>>417 補完しないのは更に悪手。
情報増やすこと考えれば 吊らないならローズ占いの一手。
(418)2006/04/22 22:13:14
医師 ヴィンセント
>>415はローズマリーを吊った場合。

>>414はウェンディ真視点としては反応は的確。
ただ、3.が怖いので▼ローズマリーは一日保留したい。
(419)2006/04/22 22:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>413
うん、たぶん前提が違うんだと思います。
真占い師はルーサーさんかウェンディさんです。

ルーサーさんはこのまま突然死する場合なら、ラッセルさんには彼の正体が分かります。

現時点では、ウェンディちゃんかラッセルさんが重要人物です。

そこで人数を偶数にする事で、GJされれば吊り回数が増えるという状況を作れば、明日もその2人を生きたまま迎える事もできると考えます。
(420)2006/04/22 22:14:32
学生 ラッセル
>>418 ウェンディ
それで、黒確定ならよいがな。パンダになると、ウェンディ自身の占い結果が1手損したも同然じゃないか?
基本的に、ローズマリーは吊られなくなるわけじゃなくて、1日延期されるだけだという意識でいるのだが。
(421)2006/04/22 22:15:42
双子 ウェンディ
朝の2時間で考えてたのもこのこと。
いろいろパターン考えた結果
ローズ白なら明日私は墓下だろうって。

それで弱気になりました。
占い無しで狼2妖魔1って かなり厳しいです。
(ノーマン辺りは違う考え持ってると思うが)
(422)2006/04/22 22:16:08
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントと学生 メイをハリセンで殴った(お約束
2006/04/22 22:17:24
双子 ウェンディ
>>421 ローズが黒なら 私は生きてます。
ローズが白なら私は墓下でしょう。

損も何も ローズ白なら私の生存確率はほぼ0ですが何か?
(423)2006/04/22 22:17:49
酒場の主人 フレディ
>>416 後半部分。
賛成。セシリアは真だとしても守る必要はナイデショ。黒1つ見つけてるシ。
勿論俺を守るようなアホな守護者もイナイデショウ。
結社地雷はホボ形骸化シテマス。
(424)2006/04/22 22:20:48
文学少女 セシリア
ざっと議事録見たんだが気になる事。
>>414
言っておくがローズは黒なんだから。喰われるか喰われないかは君の正体にもよるからな。
既に私に占われて黒発覚した時点で、狼はローズを切っておるだろうよ。
ラッセル霊確定であるから守護は張り付くであろうし、いずれにせよ結果は変わらないのであろうからな。

その上で今日私が食われたら、死んでも真の証明になるから、未練はあるが覚悟しておる。
その時はお嬢ちゃんがいくら足掻いても吊ってくれるだろうし、おチビちゃん狼だったりした時にはその時点でラストウルフになる。

思い返してみれば、おチビちゃんは霊能の3日目COって奴にもこだわっておったな。
どうだ、霊能が確定していた方が有利になってるであろう。
(425)2006/04/22 22:21:05
流れ者 ギルバート
じゃあ、ここで守護に、占い師と霊能者どっちを守護しても許す! ってみんなで宣言してしまうというのはどうだ。
(426)2006/04/22 22:22:11
資産家 ジェーン
なんつーか、別にローズを補完して確定情報を、なんて意気込まなくてもいいと思うんだが。
どうせ意気込むなら呪殺をしてくれ。
せめて残りが狼だけならラッセル主体で頑張る事もそれほど不利ではないと思うんだが。

本当に吊り先どうするんだよorz

スマンがこれから暫く所用で席を外す。
(427)2006/04/22 22:22:17
双子 ウェンディ
>>425 とっても不利になってるね。
霊能潜伏なら守護される可能性は5割あったから。
だから霊能出したくなかったんだ。
(428)2006/04/22 22:24:04
学生 ラッセル
>>423 ウェンディ
君が人間だった場合、生存確率が低いことに関しては、これはどうしょうもないんだよな。
ローズを今日吊るか吊らないかが君の延命に関係があるとは思えないのだが。
(429)2006/04/22 22:24:27
双子 ウェンディ
>>429 私の延命には関係ないんだ。
私の真証明が1日早くなるんだ。
占い師の真偽は大きな情報だろう。
たとえ 真が死んでいたとしても。
(430)2006/04/22 22:25:36
文学少女 セシリア
ローズ吊りは躊躇しない事であるな。

彼女が狼である事は私が保証するし、いくら突然死の要素が出てきたからと言ってこの時間で反対意見が出て来るのは狼側の作戦かもしれない。

だいたい、もし仮に彼女が白であれば、私は自殺しようとしておるのだぞ?

騙りの基本は偽情報で混乱させる事だが、狼の場合襲撃と絡めていかに長く騙りを出来るかにかかっておる。
すくなくとも私偽と仮定する場合、ローズ一人引っ張るのに死ぬのであれば狂人しかないと思うのだが。

どちらにしても、電波少年という鉄壁の確定要素があるんで安心しておるんだがな。
(431)2006/04/22 22:29:37
学生 ラッセル
>>430 ウェンディ

>>404のボクの案であれば、君視点では、上の2つしかありえないわけだから、ローズマリーは吊られることになるとおもうのだが。
ルーサーが狂人で、君が食われた場合のみ、身内切りがあったかどうか云々の話になるだけで。

基本的にはヴィンセントのがいうとおりで、
君が真なら明日の吊り先はあまり動かないと思うんだが。
(432)2006/04/22 22:31:24
酒場の主人 フレディ
>>415
ナンデ ウェン白 セシリア白(狂人) ローズ白
がないノ?

ローズがこんなに補完占いを推奨シテイルところをみると、ローズ妖魔はほぼないと思うケド、ドウ?
(433)2006/04/22 22:31:45
流れ者 ギルバート
まぁ、多少のアクシデントもゲームの面白さということで、フレディが適当に決めちゃっていいと思うよ!
(434)2006/04/22 22:33:21
学生 ラッセル
まあ、少なくとも突然死に投票するチェックを入れておく必要はない。
ローズマリーを吊るかリックを吊るかの2択だろう。
(435)2006/04/22 22:35:00
文学少女 セシリア
まぁ、でも言っておくが生存の望みは捨てておらんからな。

裏の裏の裏をかいて守護が守ってくれる可能性もあるし、狼があえて襲撃しないでおいて別の作戦を考えてるかもしれん。
(436)2006/04/22 22:36:15
双子 ウェンディ
>>432
1 ローズを吊ったほうが情報が増える
(白なら真証明が1日早くなる)
2 ローズは普通に黒い
3 他に有力な吊り候補がいない

>>415 ほぼ無いし 妖魔でも問題はない。
(437)2006/04/22 22:36:36
双子 ウェンディ
>>437 アンカーミス >>415>>433
(438)2006/04/22 22:39:25
学生 ラッセル
>>437
3に関して、リックは有力じゃないのか?
このまま残られても辛いと思うんだが。

2に関しては、明日吊る前提である以上、意味はない。

あとは、ウェンディが食われる前提での1のメリットがどの程度のものかだが…
(439)2006/04/22 22:39:52
酒場の主人 フレディ
>ローズ
確かにGJで吊り1回増えるケド、でもそれは明日だって同じコト。
突然死対策するなら、灰襲撃がなければ守護者が生存している確率も同じデスカラ。
なら、狼は吊り回数増えるのを覚悟で今日賭けで能力者襲撃スルノデハ?
(440)2006/04/22 22:39:52
双子 ウェンディ
>>439 昨日は一応議題に答えてるし
1日様子を見ても良いと思う。

リック吊っても(黒でなければ)情報は増えないよ。
(441)2006/04/22 22:43:46
学生 ラッセル
>>441
そもそも、いくら自分の真証明になるからといって、対抗が黒判定を出している相手を吊ることをそんなに必死で主張する理由がわからないな…
君の真偽とは別のところで。
(442)2006/04/22 22:46:04
双子 ウェンディ
メイが消えた件について。

確実に私を猛攻してくると思ったんだが。
(443)2006/04/22 22:46:18
酒場の主人 フレディ
ローズサンは初日、霊CO状況を確認したり、占い師の結社騙り想定してイル。ナノデ狼騒動に慣れてないわけではナイと思われマス。
それなのに黒判定が出ての自分吊りに反対。
ルーサーサンが来ない可能性が高く思われる今日反対するのはまだワカルケド、昨日の時点では吊られることにメリットあることはワカルと思うノニ・・・
(444)2006/04/22 22:46:19
双子 ウェンディ
>>442 1 ローズが単に黒いから
2 白ならそれで私の真証明になる可能性が高いから
(ルーサー突然死も考慮すると)
3 補完占いは基本的に愚策だから
(他を占うよりマシだが)
(445)2006/04/22 22:48:37
酒場の主人 フレディ
リックンの白要素ー。
>>1:77 適当な理由でラッセル占い希望。
結社が出なかったら占い先が多数決になる可能性もあるので、先に出してしまうのは白要素だと思いマス。仲間に票が集中したときにアトで撤回するのも怪しいシ。
そういう白アピールする狼もイマスガ、リックンはそこまでのテダレではないとミテマス。
(446)2006/04/22 22:49:54
資産家 ジェーン
一応急いで戻って来た。
投票はフレディに委任している。

つーか、ラッセルはリック吊りがどれだけありえないか小一時間考えろ。そんな時間の余裕はないが。ローズを吊らないなら本当に安全なのは突然死吊りだ。
リックが白だったら単なる無駄吊りなのはウェンディと同意見。
(447)2006/04/22 22:50:52
双子 ウェンディ
>>445 追加
4 セシリア黒ローズ黒が有り得るから

ローズ白とすると最大の謎があるんだ。
「そんなことしなくても私は食えるだろうに」
(448)2006/04/22 22:51:14
医師 ヴィンセント
>>433
ラッセルにルーサー狼の通知が来る(この場合判定扱い?)のが抜けてた。
それだと吊りを先延ばしにしてウェンディがローズを占うことで、どちらかの狂が確定するかもしれないな。

ローズがルーサーの霊通知とウェンディの判定を合わせて黒確定するようなことになれば、ローズは最終日の吊り候補として残すと、真占い師が襲撃されても妖魔が勝ちにくくなる。
(449)2006/04/22 22:52:27
学生 メイ
>>443
む。すまぬ。少し手が離せなくてな。

だが、安心しろ。
余は狂人など相手にしないし、発言はせずとも貴様らの発言はしっかり読んでおる。
(450)2006/04/22 22:55:04
学生 ラッセル
>>447 ジェーン
今日占い機能はかなりの確率で破壊されるが、その後は発言中心で吊りを決めるしかない。そんな中、リック吊りがありえないといえるほど白く見る根拠は何だ?
(451)2006/04/22 22:56:38
流れ者 ギルバート
あー、メイに質問。

メイは俺のこと妖魔って決め打ちしてるみたいな言い方だけど、そこまで決め打ちできるもの?
他に妖魔と思ってる奴とかいないの?
(452)2006/04/22 22:56:58
資産家 ジェーン
この土壇場になってローズが白く見えて吊りたくないと思う俺の脳みそどうかしてるか?

それから、セシリアだが、どこかでフレディが言ったように自身の襲撃を恐れていなかったのに、その後発言を翻し、守護誘導しているのはマイナス。
普通に村側優先で考えるなら情報の優位性から自身が守られなくても最低限一人狼を見つけてよかったと考えるだろうし、そこから狼を推理するように遺言残すくらいが無難の局地。
色々マイナス要素あり。

それから、守護先だが、呪殺での真確定も占い師が生存していたら望めるし、先に生きていく情報を握るのは占い師と考えるので霊能者はぶっちゃけ場合によっては切捨てでいいと考えたりもする。

【守護者はウェンディかラッセルを守ってくれ】
俺から言えるのこれ位orz
(453)2006/04/22 22:57:11
資産家 ジェーン
>>451
白く見てなどいない。
真にリックが白であった場合の損失がでかいと言っている。
これはリックに限った事ではない。<入る情報が減るんだ。そのくらい普通にわかれ
(454)2006/04/22 22:59:13
文学少女 セシリア
あ、今気付いた。
私視点で生存出来る可能性はあるな。

もしも仮にルーサーが真であればラッセルに通知が来る。
私が偽で襲撃されてもだ。
その場合、残った人物は偽確定だから吊りになる。
私襲撃しても、通知が来ない場合はルーサー偽が確定し、残った人物が真か偽であることになるが、片方が襲撃されて残った人物を生かしておくほど世間は甘くないだろう。私死んだら妖魔呪殺はないから真証明は出来ないからな。

残せば通知があっても偽確定で吊り手を2手消費できるのに、狼がわざわざ襲撃する必要があるのか?通知が来なかったら、どちらかが真という事でかく乱が出来るしな。

しかも、狼は(ルーサー、ウェン両狼でない限り)私が本当に真であるのか、いきなり仲間に黒出しした馬鹿な狂人、妖魔であるかはわかっておらん。
私を食って通知なければ残ったウェンの命はないし、
私を喰って通知有っても即偽確定だ。

特にローズ吊りになれば、狼は既に2匹。騙りにでておったら辛いだろうしな。
(455)2006/04/22 22:59:33
資産家 ジェーン
>>451
と言うかだ、俺は占い機能破壊させたくなくて悩んでるのに貴様は生き残る気満々なのがむかつく。
言っておくが俺が守護なら貴様は守らんぞ。
後に生きていく情報優先だ。一気に入る情報量が多いからと言ってそこで止まってしまうからな。
(456)2006/04/22 23:02:07
学生 メイ
>>452
目立ちすぎて占いに挙げられず、寡黙すぎて吊りに挙げられず。
というのが基本スタンスと思っておるのでな。
貴様が適任であろう。
少々目立ちすぎるヴィン、少々寡黙すぎるリック。
妖魔があるとすればこの辺までかと考えておるぞ。

貴様妖魔説の他の理由は余の愛しきメイがどこかで言っておった。
今はちょっと探せぬ。貴様が探せ。
(457)2006/04/22 23:02:20
学生 ラッセル
>>454
それは他の誰かでも同じ、いや他の誰かは発言から判断できる分、まだましと思うのだが。

まあボクはローズマリーを吊るメリットをまったく否定するわけでもないので、断固反対というわけではないがな。
(458)2006/04/22 23:02:55
文学少女 セシリア
あ、そうか…ウェン狂人で喰っちまって私偽に見せかけて吊らせるって手もあるか…

んー。死ぬのか?私?
(459)2006/04/22 23:02:57
流れ者 ギルバート
まぁ、

ウエンディ真
ルーサー狼?
セシリア狂
ローズマリー人or妖

とか俺も思ってる。
(460)2006/04/22 23:03:13
双子 ウェンディ
ジェーン落ち着け。
ラッセルは占い師がいなくても勝てる自信があるんだ。

初日からそう言ってたじゃないか。ノーマンも同類だが。
(461)2006/04/22 23:04:12
流れ者 ギルバート
>>457
めどいー
(462)2006/04/22 23:04:22
双子 ウェンディ
ラッセル 一つだけ聞かせてくれ。
占い師が居なくても勝つ自信が【本気で】あるんだな?
(463)2006/04/22 23:05:13
酒場の主人 フレディ
ローズマリーさんが妖魔でないなら補完占いは無駄と思いマス。ウェンディが真で今日襲撃されるなら、呪殺のラストチャンスデスカラ。

>>448
ヤハリ狂人アピールナノデハ?
(464)2006/04/22 23:05:36
双子 ウェンディ
>>459 誰か突っ込んでやって。
(465)2006/04/22 23:08:07
資産家 ジェーン
>>458上は既に補足で書いているのに繰り返すなとorz
発言から読み取り難いのは同意するが、それだけの理由で最悪の手を選んでしまうなんて事は避けたいんだよ。

でもローズは人間だと思っている。
その場合にはウェン襲撃の目はかなりでかいし、ウェン真と思ってるからどう答えだせばいいかわからんのだ。誰か明快な答えをくれorz
(466)2006/04/22 23:08:26
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアは死んでいいよ。
2006/04/22 23:09:11
双子 ウェンディ
>>464 そう考えるのが自然なんだけど
セシ狂人は状況と発言から薄いんだよなあ。
(467)2006/04/22 23:09:38
文学少女 セシリア
>>453のクリーチャー。

別に守護誘導しておらんのだが。喰われる事も想定しているぞ。別に怖くない。

電波少年が生存すれば、私が死んでもローズ狼は判るから、狼1匹げっとで村有利だ。

ただクリーチャー。その場合ウェンディは残すな。狼かもしれんからな。

お前がもしなんか弁解して、ウェンディ吊りを躊躇するのなら仲間だろうから墓下から呪ってあげよう。

遺言になるかもしれんので、ゲイと電波少年は良く聞いておくように。
(468)2006/04/22 23:10:12
学生 ラッセル
>>463 ウェンディ
少なくとも真占い師を決め打つ2分の1(ルーサー真は限りなく低いと思っているから、2分の1にちかい)よりは、勝率は高いと思っている。

所詮率でしかないがな。それは君とて同じことだろう。
(469)2006/04/22 23:10:26
資産家 ジェーン
>>461 ウェンディ
答えは出せないが、実は結構冷静になってる。
混乱の極みなのかもしれないが(駄目
(470)2006/04/22 23:11:19
酒場の主人 フレディ
>ジェーン
ローズが白くみえる理由を教えてクダサイ
(471)2006/04/22 23:12:08
双子 ウェンディは、あと45分。
2006/04/22 23:15:09
学生 ラッセル
そろそろ本決定を出さないとまずくないか?
投票ミスがあっては。
(472)2006/04/22 23:19:36
資産家 ジェーン
>>471
明確な理由があったら混乱しとらん!
と言うか、後になって調べる事は可能でも現時点で羅列出来無い。

>>468
取り敢えず覚えておく。忘れるかもしれないが。
(473)2006/04/22 23:19:39
学生 メイ
まったく、何を悩む必要がある。
セシリアが狂人でローズが黒でもない限り、既に狼はセシリアの正体もウェンディの正体も掴んでおる。
狼はどちらも襲撃し放題なのだから、我らが悩む必要はない。
選択権は奴らにあるのだ。

ローズ単体で見ろ。
奴を吊ってどういう情報が得られるか。だ。
(474)2006/04/22 23:20:34
学生 メイは、余は▼ローズに設定しておる。
2006/04/22 23:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、外してた…。
(475)2006/04/22 23:22:08
双子 ウェンディ
>>474 メイの特徴だね。
正しい情報の中に間違った情報が入る。

私真ルーサー狂ウェン狼だったら?
私の真偽は狼にわかってないよ。
(476)2006/04/22 23:23:20
流れ者 ギルバート
とりあえず、フレディに委任してある。
(477)2006/04/22 23:23:31
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを鉄扇で殴った。
2006/04/22 23:23:54
双子 ウェンディ
>>476 私真ルーサー狂セシ狼 の間違い。
(478)2006/04/22 23:24:41
文学少女 セシリア
>>476
そうか…お前狼であったのか…(W
(479)2006/04/22 23:24:48
双子 ウェンディは、自分をハリセンで殴った。
2006/04/22 23:24:50
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/04/22 23:25:34
学生 ラッセルは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/04/22 23:25:56
酒場の主人 フレディ
遅れてスミマセン・・・。
★本決定
仮決定と変わらず。
【▼ローズマリー】
【ウェンディ→●自由 セシリア、ルーサー→●ベンジャミン】

ローズマリーさんをココで吊り保留するメリットは、GJ1回で吊り回数が増えることクライ?? 先ほども言いましたが吊り回数が増えるからと狼が躊躇するような場面ではナイト思いマス。
そしてローズマリーさん普通に黒イ!
(480)2006/04/22 23:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>474
単体で見たら、黒判定出ている以上吊りは確定ですが、
全体で見た場合を考えて下さい。

私を吊る事だけしか考えていないように思います。
(481)2006/04/22 23:26:44
資産家 ジェーン
因みに>>453で白に見えてきてるとは言ってるのでいきなり>>466に反応したとか言うのはやめてくれ。

後、こんな時の回線不調とかもうどうしてくれようorz
(482)2006/04/22 23:27:21
双子 ウェンディ
>>480 本決定了解 ローズが黒であることを祈る。
(483)2006/04/22 23:27:30
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー全体で見ても即吊りです。
2006/04/22 23:27:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>480
ばかー!
違うのよ、私が守護者なのーっ!
だから吊られたくなかったのよー!
(484)2006/04/22 23:28:01
文学少女 セシリア
取りあえず…
明日も早いし相変わらず睡魔が襲ってきておる。

占い先は仮決定どおり●ベンジャミンにセットした。
吊りはゲイに委任しておくので。

取りあえず返事がなかったら寝こけておると思って心配するな。
(485)2006/04/22 23:28:11
流れ者 ギルバート
守護者COかよwww
(486)2006/04/22 23:29:29
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/04/22 23:29:31
双子 ウェンディは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/04/22 23:29:41
資産家 ジェーン
>>480
今更何言っても無駄だろう。こっちでも何が最善か答え出てないし。
【本決定了解】

ただ、吊り先は既にフレディに委任してある。
(487)2006/04/22 23:30:19
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はラッセルさんを生かす事が最優先なのですから、
私が吊られちゃダメなのです!

GJ確率はウェンディorラッセルで1/2。

人数奇数だから、人狼は博打に出てくる可能性があるでしょ。
だから必死で説明したのに!
(488)2006/04/22 23:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
どんなにハリセンで叩かれても、今日ラッセルさんが襲われることだけは絶対にダメなのよ!
(489)2006/04/22 23:31:02
資産家 ジェーン
って、ほんのちょっと考えたけど、キタコレ>守護者CO

これならリック吊りでもいい気分('A`)
(490)2006/04/22 23:31:12
学生 メイ
>>484
ふん。やはりそうなったか。
だが、余は信用できるように思う。

オカマにはすまんが吊り先を変更してもらおうか。

狼にローズとの我慢比べを強いてみるのも一興であろう。
(491)2006/04/22 23:31:25
学生 ラッセル
>>484 ローズマリー

そういうことをどうしても言いたければ、仮決定後に言うべきだ。
もっとも、どう考えても言うべきじゃないと思うが名、

>フレディ
対抗させるか?
これだけ人がいない状態では、対抗させない方がいいと思うが。
(492)2006/04/22 23:31:36
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーを小一時間問いつめた。
2006/04/22 23:31:47
文学少女 セシリア
と思ったら…
【本決定了解だ】

何を抵抗しておる。薄幸な女。

では待機…というか睡魔と格闘。
(493)2006/04/22 23:31:56
酒場の主人 フレディ
鳩。続き理由をPCで入力シテマス…しばしお待ちを。
(494)2006/04/22 23:32:12
資産家 ジェーン
>>488
頑張ってたと思うぞ。うん
何でそこまで皆黒に見てるのかわからない状態になって混乱ストリームアタック(意味不明
(495)2006/04/22 23:33:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>487
最善は▼クインジーさんでしょう!

なんで偽物のセシリアさんに黒判定出されたからって犠牲者を増やす必要があるのよ?
(496)2006/04/22 23:33:16
酒場の主人 フレディ
ウェンディ狼なら、ローズマリーさんもホボ狼。
ローズ吊りを推すのはオカシイデス。
吊らないなら補完占いと言ってるのも、狂人視点ならわかりますが、狼なら灰に黒だししたほうがよさそうデス。
ウェンディ狂人だと勿論その限りではないのですが、前述の理由で可能性を低く見てマス。ウェンディ狂人説の人の説明も納得があまりイカナカッタ。
(497)2006/04/22 23:33:33
学生 ラッセル
酷いことだ。例え真実でも、絶対COしてはいけなかった。
ボクは2回しか霊能結果をだせないじゃないか。
これは敗色濃厚だな。
人数的に対抗を募るのは難しいから、吊りはリックにするべきだな。
(498)2006/04/22 23:34:04
流れ者 ギルバート
っていうか、守護COはいいけど、
守護COの後がうさんくさい。

守護者が守護したい先を主張しまくってどうするんだ。
(499)2006/04/22 23:34:05
酒場の主人 フレディ
え!ローズ守護者CO!?
…とつぜんし対策でいい?(汗
(500)2006/04/22 23:34:25
学生 ラッセル
>フレディ

ちゃんと確認してるか?
そんな理由を書いてる場合じゃないぞ!
(501)2006/04/22 23:35:16
資産家 ジェーン
>>492
対抗は不要だ。
偽だとしても真と思わせる為には襲撃が困難になる。
って言うか、狼なら素直に吊られて間隙を付いて占い師食うぐらいだろ。
っつー事は限りなく真。

セシリアに投票しておくねw
とかいって実行に移してみたい。しないけど。
(502)2006/04/22 23:35:34
双子 ウェンディ
>>498 とっても同意。
黙って吊られたほうがラッセルの寿命は延びたと思う。
真なら の話だが。
(503)2006/04/22 23:35:44
資産家 ジェーン
>>499
つ【ブラフ】
こういう物もありますよ?
(504)2006/04/22 23:36:35
学生 ラッセル
>フレディ

もはやGJは望めない!
突然死対策は不要だ!
リック吊りを強く推奨する。
(505)2006/04/22 23:37:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>492
出来れば守護者COはしたくなかったの。
それをしないで吊られない方法を頑張って説明したのに!

守護者は生きていると思わせるだけで抑止力になる。
それでもCOしたのは、貴方の霊能力が必要だから。
セシリア=偽を隠す為にはラッセルさんを襲ってくるしかない。

それと、ルーサーさんが真なら2人とも生かしては置けない。

今日は貴方が生きる事が勝利の為の必須条件なんです!
(506)2006/04/22 23:37:11
学生 メイは、リックで良い。が、一応フレディに委任しておく。
2006/04/22 23:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>505
違うでしょ!
リック君が今日に来てないのは忙しいからって言ってた。
彼が人狼の根拠は薄い。

GJすれば吊り回数が1回増える。
人数は偶数に合わせておくべきでしょう!
(507)2006/04/22 23:40:17
医師 ヴィンセント
>>505
ローズマリーが本物とは限らないぞ。

【全員ローズマリーには対抗しない】ということでいいか?
非COも対抗も不要。

ローズマリーには「ウェンディを守護する」と宣言させておけば、ウェンディが襲撃されたらローズマリーの偽とセシリアの偽が確定。

本物の守護者が潜伏しているとしたら、ウェンディを守護してもラッセルを守護しても構わない、ということでどうか。
(508)2006/04/22 23:40:28
酒場の主人 フレディ
申し訳ない…
★本本決定
▼クインジー
守護者対抗は現時点では不要。そしてローズに必要なのは霊能判定ではなく、占い師だ。
(509)2006/04/22 23:41:03
流れ者 ギルバート
>>507
いや、突然死は放置して、別の人間を選んで吊れば
GJ関係なく1回多く吊れるんで。
それは間違い。
(510)2006/04/22 23:41:40
資産家 ジェーン
取り敢えず、クインジー(突然死)吊りを提案。
リックよりも安全ではあるしな。

そして明日ローズが死んだ場合、セシリア偽は証明される。
で、その場合ウェンディの占い結果が一回でも多く出る訳だ。
COしないよりは少しはマシと思おう。それしかないだろう。
(511)2006/04/22 23:41:57
学生 ラッセル
>>506
ならばさらにでることはなかったな。
今日はボクを守護して当然だ。しなかった奴はキチガイだ。
今日はボクに張り付いていろ。
残念だ。ボクの力でこの殺伐とした村を新世界に導く予定だったが、あと2日の命となろうとは。
(512)2006/04/22 23:42:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>508
人狼からは私が白く見えている=真守護者。
そんなことしたらラッセルさんが襲われてしまいます!
(513)2006/04/22 23:42:17
学生 メイ
>>508
ラッセルを殺す気か。

貴様が守護先を指定するのもおこがましいが、余はそれでもかまわんぞ。
(514)2006/04/22 23:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>509
ウェンディちゃんを守れって事なの?
(515)2006/04/22 23:43:33
資産家 ジェーン
>>508
別に守護先を固定する必要は無いと思うが。

>>509
【本本決定了解】
(516)2006/04/22 23:43:37
学生 ラッセル
本決定、反対だがな。
手数が変わらないなら、勝手に死ぬ者は死なせた方が有利だと思う。
ただ、もはや時間的にしょうがないだろうな。
(517)2006/04/22 23:44:54
学生 ラッセル
【本本決定、消極的に了解】
(518)2006/04/22 23:45:30
双子 ウェンディ
ヴィンセント この場に居ない人間が守護の可能性も
考慮すること。
何がベストかあと15分で考える。
(519)2006/04/22 23:45:33
学生 メイ
>>509
ローズが嘘を言っていなければ霊判定が見れる最後のチャンスかもしれないんだが。

何故ここで死に行く奴を吊るのだ。
理解できんな。
(520)2006/04/22 23:45:40
資産家 ジェーンは、>>512みたいな考えがどうしても納得いかん。
2006/04/22 23:45:43
学生 ラッセル
【フレディがなんと言おうが、今日はボク守護以外ありえない】
(521)2006/04/22 23:45:59
双子 ウェンディ
ローズは今日の守護先に投票する
これでどうだ?
(522)2006/04/22 23:47:26
流れ者 ギルバート
この状況だと、ラッセルは長生きしないから、
突然死以外を吊って、
一人でも多く霊能判定を見た方がいいと思うぜ!
(523)2006/04/22 23:47:27
酒場の主人 フレディ
ローズ、ウェンディできれば守って。
(524)2006/04/22 23:47:32
酒場の看板娘 ローズマリー
とにかく、明日のラッセルさんの判定がこの村の最重要なの。

初日、寡黙気味になった事は謝るけど占い候補になるとも
いきなり黒判定出されるとも思わなかったわ。
(525)2006/04/22 23:47:59
流れ者 ギルバート
>>522
それだ!

ローズは、今日の守護先に投票。
そいつが喰われたらローズ偽だな。
(526)2006/04/22 23:48:12
学生 メイ
>>522
賛成だ。
ローズは>>524など気にするな。
(527)2006/04/22 23:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>522
了解。

>>524
…。
(528)2006/04/22 23:49:19
医師 ヴィンセント
>>519
「この場にいないローズマリー以外の守護」が誰を守護するかは本人が判断すればいい話。

>>522
それだ。
【ローズマリーは今日の守護先に投票してくれ】
(529)2006/04/22 23:49:20
学生 ラッセル
>>524
正気か?
(530)2006/04/22 23:49:22
双子 ウェンディ
>>522 待てよ
ローズ狼だったら意味ないよ これ。
(531)2006/04/22 23:49:37
資産家 ジェーン
>>520
じゃぁ、セシリア吊るか?

>>521
自意識過剰の馬鹿一人、と
(532)2006/04/22 23:50:28
流れ者 ギルバート
>>531
ローズが狼だったら意味ないけど、ローズが妖魔とかの可能性もあるし。
やって損する訳じゃないから、やらない理由はないな。
(533)2006/04/22 23:50:47
学生 ラッセル
>>532 ジェーン
ほう、この状況で占い師が確定霊能者より重要だというなら、理由を聞かせてもらおうか。
(534)2006/04/22 23:51:52
学生 メイ
>>531
狼の襲撃先がヒントになる。
奴等が何を嫌がったか情報を落としてくれるのだ。

無駄ではない。
(535)2006/04/22 23:52:01
双子 ウェンディ
そこの優柔不断結社 しっかり決定を出せ この3択だ
1 ラッセル守護
2 私守護
3 二択でローズの自由

あまりローズ信じてないんだ 私は。
言い逃れの口実を与えるな。
(536)2006/04/22 23:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>531
それは無いと約束します。
(537)2006/04/22 23:52:24
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔でも無いですっ!
(538)2006/04/22 23:52:57
資産家 ジェーン
まぁ、本心ではわかっているんだ。
【ローズマリーが襲撃されたら一番情報が入る】と
(539)2006/04/22 23:53:04
流れ者 ギルバート
みなぎってきたぜ!
(540)2006/04/22 23:54:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>539
私もそう思う。
明日の情報量を考えたらそれが1番だもの。
(541)2006/04/22 23:54:45
酒場の主人 フレディ
★ローズ、ウェンディ守ってくれ
(542)2006/04/22 23:54:49
資産家 ジェーン
>>534
繰り返し言わせるな……一時的に入る大量の情報より後に生きる結果を生む占い師優先と言う思考の持ち主なだけだ。
どちらを優先させるかは個人の考えだろう。
勿論俺がラッセルの立場なら占い師を守れと言うだろうな。
(543)2006/04/22 23:56:05
酒場の主人 フレディ
守護先投票もお願い
(544)2006/04/22 23:56:06
学生 メイ
ローズは守護先の投票だけは忘れるな。
(545)2006/04/22 23:56:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>542
ウェンディ=真の自信あり?
(546)2006/04/22 23:56:34
流れ者 ギルバート
ローズ返事して。
(547)2006/04/22 23:56:49
学生 ラッセル
>>543
その占い師が真確定していればそうだろうがな。
(548)2006/04/22 23:57:23
双子 ウェンディ
占い先に投票セットしました。
(549)2006/04/22 23:57:27
酒場の主人 フレディ
多分
(550)2006/04/22 23:58:01
資産家 ジェーン
守護者 ローズマリー
占い師 ウェンディ
偽占い師 セシリア、ルーサー
霊能者 ラッセル
結社員 フレディ

と思ってるので、私からしたらウェンディはほぼ間違いなく占い師確定でもあるんだが、それを軽視する理由もわからんな。
ぶっちゃけ騙り占い師の内訳は然程重要ではないし。
(551)2006/04/22 23:58:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>545
うん、大丈夫です。
(552)2006/04/22 23:58:53
学生 メイ
>>547
返事させるな馬鹿。
守護先は投票まで伏せろ。
(553)2006/04/22 23:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
36
0
51
39
2
99
54
42
32
56
0
32
30
50