人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1364)殺伐と人狼・妖魔を吊る村 : 1日目 (2)
双子 ウェンディ
>>197 【私は占い師であって 霊能者ではない】
(198)2006/04/18 23:17:51
学生 メイ
あーらら。
また馬鹿が先走っちゃってるわー。

本当に低能は始末におえないわねー。
やっぱり頼りになるのはボクの王子様だけだねー。

仕方ないから非COしとくよ。ま、初日に全部出揃うのも悪くないしー。

【ボクは霊能者じゃありませーん】
(199)2006/04/18 23:18:23
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/04/18 23:18:26
流れ者 ギルバート
あほか。
なんでCOしてんだよ!
(200)2006/04/18 23:20:07
医師 ヴィンセント
占い師COは終わったか。
【私は結社員だとしても今はCOしない】
独断で霊能者がCOするとか、占い師を騙ってる結社員がいるなら撤回するのは一向に構わないが、方針が決まらないなら>>178の結社員COだけでもしておくのが良いだろう。
「今はCOしない」宣言の撤回は自由だ。

>>191
結社が抜けているが、結社が騙るのは奇策ではないぞ。
狼2COや妖が騙るよりは可能性としては高いのではないか?

>>197
…で、ラッセルが霊能者COか。それもよいだろう。
【私はラッセルに対抗しない】
(201)2006/04/18 23:20:20
交易商 ベンジャミン
おやおや、この村はどうもせっかちな人が多いようですね。慌てる乞食は貰いが少ないといいますしね、くっくっくっ。

【手前どもは霊能者などという怪しげな商売はしておりません】
(202)2006/04/18 23:20:54
ちんぴら ノーマン
>>199
2重人格者よ、お前が霊能者じゃなくても、もうひとりの人格がCOしたりするんじゃねーだろな?

話が落ち着いてもいないうちにCOしやがって。バカ学生が。

【俺は霊能者じゃねえよ】
(203)2006/04/18 23:21:11
流れ者 ギルバート
【俺も霊能者じゃねーよ】
(204)2006/04/18 23:22:46
学生 ラッセル
独断でCOしたが、異論を挟まれる筋合いはない。
この状況で守護者がボクを守らなければ、その守護者は精神が破綻している。


8分の1で喰われるなど、冗談じゃない。
(205)2006/04/18 23:22:51
資産家 ジェーン
折角読みながら書いてたのに……かなり無駄になったorz
【霊能者でもない】

アンケは一応張る
■1 結社員のCOについて
潜伏だろ。

■2 霊能者のCOについて
自称能力者占うのも馬鹿らしいと言う理由でさっさと出ていいだろ。
回避だなんだと、面倒だしな。

■3 まとめ役について
今は特にいらん。
つか、まとめられる奴がそうそういるとは思えんが。
(206)2006/04/18 23:22:54
学生 メイ
>>203
ボクと王子様は一心同体さー。
ボクが眠ってる時に遠くの綺麗なお城から、ちょっとだけボクの身体を借りに来るだけなんだしさー。
(207)2006/04/18 23:23:14
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/18 23:23:26
交易商 ベンジャミン
>>205
この村にまともな精神の人がおられるのですかね。くっくっくっ。
(208)2006/04/18 23:27:09
資産家 ジェーンは、流れに追いつけてない。メイはうな菓子いるか?
2006/04/18 23:29:15
学生 ラッセル
アンケートを投下する。
死にたくなければ真面目に回答することだな。

■4.占い先と占い方法
■5.占い師の内訳考察
■6.適宜追加
(209)2006/04/18 23:30:43
双子 ウェンディ
占COが揃ったので 第一声COした理由を書いておく。

1 妖魔村で占い師が潜伏する意味は無い。
2 不定期が多いので 一斉COは難しい。
3 そもそも 私自身が不定期。
4 ならば最初にCOしてしまえ。対抗順も情報になるし
5 もちろん 私に対する対応も情報になる。

即対抗してきたフレディ狼は薄いと見ている
逆に最期に対抗してきたセシリアは狼濃厚(妖魔かも)
4番目に狼がCOする理由? 奇策を警戒したんだろう。
占結結とか占結村とか。
(210)2006/04/18 23:31:17
学生 メイ
じゃ、ちょっと早いけどボクはもう寝るよー。

後は占い先の指定方法でしょー。
ボクは占い師の自由占いで良いと思ってるよ。初日の占いは何も障害がないんだからさ。
但しせっかく呪殺できても、確定できなきゃ意味ないんだから被らないように調整して欲しいね。
占い先の指定は20日の21時解禁で占い先宣言。早い者勝ち。後の人は被らないように占い先を選択していく。占った理由なんかは後日で良いよ。占い結果はヒネリがないけど第一声で。
っていうのが希望かな。

あ、そうそう結社のCOは結社にまかせるよ。もうこの際だし、何の役にも立たないんだからいつ出てきてもらっても結構。

占い先の希望なんかはpt復活してから答えるようにするよー。
(211)2006/04/18 23:31:29
資産家 ジェーンは、あ、でも補充もうすぐか……
2006/04/18 23:31:32
お尋ね者 クインジー
おやおや?

占いCOが終わったみたいですね。

それで、ちいさな子が冷静になって霊能COの仕方話していたら、赤い髪のお猿さんが先走っちゃったんですね。

楽しいですね。

【私は霊なんて見えませんよ】

たまに違うものが見えますがね。
(212)2006/04/18 23:31:59
ちんぴら ノーマン
眠くて目を開けてられねえ…。
このままバカ学生が確定するのを祈りながら、俺はもう寝るわ。んじゃ。

議題回答は明日な。
(213)2006/04/18 23:33:43
学生 メイは、資産家 ジェーンに、ありがと〜!でもボクはもう寝るから不要ー。
2006/04/18 23:35:04
流れ者 ギルバート
っていうか、2とか3とかしか発言してない奴とかいっぱいいる状況で、占い先考えるのとか無理ー。

一応、いつまでに意見出せとか、いつ決定するとか宣言してくれると助かるな>ラッセル
(214)2006/04/18 23:36:52
お尋ね者 クインジー
自称お医者さんが
【私は結社員だとしても今はCOしない】
とか言い出してるけど、これやるのかな?

みなさん自分で案を出してどんどん突き進みますね。
でもいいですよ。尾も白いですから。
(215)2006/04/18 23:36:55
資産家 ジェーンは、学生 メイ了解。お休みノシ
2006/04/18 23:37:30
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/18 23:37:30
学生 ラッセル
時差があることも考慮し、

【仮決定は20日 12:30】
【本決定は20日 23:00】

としようと考えている。
(216)2006/04/18 23:37:57
双子 ウェンディ
>>209 まだ確定してないというのに仕事が早いな。
まあ 議題には問題無いから良いか。

■4.占い先と占い方法
相互占い。A→B→C→D→A
私の占い先はセシリアを希望するが 指示には従う。
占い師同士で話してもまとまるわけがない。
■5.占い師の内訳考察
結社については考慮しない。
フレディ 狂>>妖=狼
即対抗してきたことから狂人濃厚。
妖魔or狼なら最初から占騙りを決めていた場合
ルーサー 狼>狂>妖
今一つ傾向がつかめない。消去法で狼濃厚だが
セシリア 妖>=狼>>狂人
4番目COから狂人は薄いと見る。
CO順からは狼と見るが「私人間」発言連発が気になる。
こういう発言するのって 妖魔が多い。
(217)2006/04/18 23:38:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/18 23:42:31
交易商 ベンジャミン
>>210 占結結とか占結村
仮にセシリア嬢が狼の場合、セシリア嬢は順次COで狂人が潜伏すると見ておられると言うのですか。
なるほど、確かにセシリア嬢は人を信用しなさそうな性格ですし、考えるかもしれませんな。くっくっくっ。
(218)2006/04/18 23:43:10
流れ者 ギルバート
んじゃ、もうちょい発言増えてから占い先考える。
っていうか、20日の23:00とかって、遙か未来な気がするな。
まあ気楽にやるー。
というわけで、今日は気楽に寝よう。
(219)2006/04/18 23:45:17
双子 ウェンディ
>>218 この村は「何でも有り」だからな。
3COが実際その組み合わせだった例も多数有るぞ。
(220)2006/04/18 23:45:50
双子 ウェンディ
>>216 決定時間了解。しばしPT節約。
完全に促しイーターになってるからな。
(221)2006/04/18 23:48:26
双子 ウェンディは、学生 メイ&ギルバート 促しありがとう。
2006/04/18 23:48:29
医師 ヴィンセント
更新までだいぶ余裕があるし、灰考察・能力者考察ともにまだまとめていないのでアンケートには答えずに寝るぞ。
ラッセルは真確定したら、結社員が占い師を騙っている可能性を残したまま進めるのか、確実に排除するのかを決めてくれ。
(222)2006/04/18 23:50:12
流れ者 ギルバート
あ、結社が占い師騙ってるならそれはそれでいいんだけどさ。
そのまま占い師相互占いとかやると無駄無駄なので、空気呼んで解除よろー。

結社抜きで4COならそれはそれで面白いので、そうなったらそうなったで楽しみー。
(223)2006/04/18 23:50:25
学生 ラッセル
【占い師の中に結社員がいる場合、撤回時期は強制しない。自己判断で。】

声のないものには適宜促しを期待する。

それではまた明日。
(224)2006/04/18 23:53:37
資産家 ジェーン
一通り読んだが、身になってないな(駄目

組み合わせは現時点で考える意義は薄いと思うのだが。
そう言えば、実際結社二人が占い騙ったケースには遭遇した事があるな。

■4.占い先と占い方法
灰についてはまだ見当もつかない。
4CO状態のままであれば相互だな。組み合わせは過日ログ検証して出させてもらう。
仮決定には間に合わんが。
そうではない場合、灰を占い対象とする完全自由占い。
まぁ、占い先は明示し、被らないようにはするべきだが。
■5.占い師の内訳考察
過日4と共に提出
(225)2006/04/19 00:00:51
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/19 00:08:02
資産家 ジェーン
占い師に関しては軽く記憶に残った分でも書いておくか。

セシリアは文章内で自分が人間だ。若しくはそれに類する言葉が複数回見られる。
狼からすれば仲間ではない事しか確定しないというのには十二分に気が付いていて言っているのだろうが、マイナス印象は多少なりつくな。

ウェンディは異常なまでに襲撃を恐れているが、襲撃などを確率でのみしか考えていない節は気にかかる。
狼の勘とかは計算上外せないと思うが。
また霊能者に対する価値観に違和感。と言うより矛盾。
自分が真である事を証明する大事な存在と言うが、自身の占い結果から確定情報が出せるとは思わず、またそれを狙わなくてもいいだろうというように感じる。
しかし、霊能者は確定パンダなど情報が確定しない以上はその真価を発揮しないただの確定白みたいなもんだ。
それもそもそも霊能が確定するかわからない状況で、結社や守護者を吊らなくて済む霊能ローラーで呪殺狙いにより力を注ぐことも不可能ではないはずだったのだが、その点に考えが及んでいないと言うのは不思議。
(226)2006/04/19 00:23:22
資産家 ジェーン
ルーサーは誤字脱字が結構多いくらいしか見てない。
誤字脱字は他にも居るんだがな。言っても詮無き事か。

フレディは更に印象無いよ?

と、適当に垂れ流して寝る。
明日は夕方くらいに来られるといいな(希望
(227)2006/04/19 00:25:52
資産家 ジェーンは、巨体を揺すりながら*帰って行った*
2006/04/19 00:28:06
双子 ウェンディ
>>226 「異常なまでに恐れている」具体的に指摘を。
>>51 >>140 が「私食われる」的発言なんだが
これが異常なまでに恐れてることになるのか?
(228)2006/04/19 04:14:33
双子 ウェンディ
>>226 確率でのみしか考えていない<誤解だ。
狼の勘 狼の方針 守護者の読み 霊能の潜伏技能
その他もろもろ付加要素はあるだろうよ。
・・どうやって計算するんだ? これは。
終わるまでわからないことだし
(むしろ終わってもわからない場合もある)
確率の話をしているのに換算不能なものを
持ち出してどうする。

端的に言えば「付加要素は有るが計算不可能」
だから単純確率の話にしたまでだ。
(229)2006/04/19 04:20:59
文学少女 セシリアは、眠い眼をこすりながら参上。
2006/04/19 04:32:02
双子 ウェンディ
>>226 更に突っ込む。
別に矛盾は無いんだが。
「私の占い結果から出せる確定情報」って何だ?
呪殺は確定情報になる可能性があるが。

3COや4CO状況化では霊対抗が出る可能性は低い。
「結社を吊らなくて済む」???
詳しく説明を。普通吊られそうな結社はCOするが。
(230)2006/04/19 04:34:31
文学少女 セシリア
ふむ。ゴクツブシどもと違い文献の調査作業で忙しいからな…つい睡魔に負けてしまった。というか誰か一服盛ったのかもしれんな。

必死なおチビがツッコミどころ満載で楽しいのだが、霊COが出揃うまでは迂闊な事は言えないから後の楽しみは取っておこう。

ちなみに勿論、【私は霊能でもないし、本日COする結社でもない】
占い師なのでな。勿論。
(231)2006/04/19 04:39:44
双子 ウェンディ
>>231 天然に突っ込み所満載と言われる筋合いはない。
(232)2006/04/19 04:42:07
文学少女 セシリア
アンケートの追加事項はまたあとで回答だ。もうひと眠りしたいからな。

ではまた。
(233)2006/04/19 04:43:43
双子 ウェンディは、文学少女 セシリア・・何しに来たんだ、この女。おやすみ。
2006/04/19 04:48:22
双子 ウェンディ
>>228追加 >>22も「私食われる」発言だな。
(234)2006/04/19 05:24:19
双子 ウェンディ
灰印象でも投下しておくか。喋らない奴は判断出来ないが。

ノーマン
1 とにかく霊初日CO推進
>>27 >>30 >>38 >>39 >>42 >>46
霊初日COをもっとも推進した人なのは疑問の余地が
無いだろう。自分の考えにかなりの自信を持ってる。
(もっとも これは白要素でも黒要素でも無いが)

2 「私食われる」発言への過剰反応
>>92 >>160 >>168 まあ 相手にするだけ無駄なので
スルーしているが。

3 よく考えないで発言する傾向あり
>>17 でデメリットもわからないまま交互を推す
>>134 確定黒が出るのはかなりのレアケース
これが推理する必要が無い狼だからなのか
それとも低能かつ天然だからなのか。
どうも後者の気がする。
低能だが白か黒かと言われればかなり白寄り。
(235)2006/04/19 05:55:16
双子 ウェンディ
シャーロット
>>33>>72 を比べればわかるんだが
言ってる事が180度変わる。
「実現性が低い」一斉COを最初に提案した張本人。

判断が難しいノイズ。
(236)2006/04/19 05:59:20
双子 ウェンディ
ヴィンセント
言ってることはまとも。低能揃いの村の頭脳候補。
もっとも頭脳程度と白黒は無関係ですけどね。

今後の発言次第だが 今のところやや白め。
(237)2006/04/19 06:04:18
双子 ウェンディ
メイ
>>19 は私的にはかなりの黒発言なんだが、
>>78 >>80 の突っ込みは的確。
>>161 ラスト3行 >>172 ラスト3行 も尤もな指摘。
>>211 4COで自由占いは有り得ないと考えるが。

黒めなんだが 吊より占かな。
(おそらく相互になるので占えないが)
(238)2006/04/19 06:14:39
双子 ウェンディ
ギルバート
比較的私と似た意見の持ち主。のんびりお気楽傾向有り。
RP発言や短文での突っ込みが多いので
発言数のわりに印象は薄い。

可も無く不可も無く、灰色。
(239)2006/04/19 06:22:12
双子 ウェンディは、ではしばらく黙る。ペース配分ペース配分。
2006/04/19 06:27:53
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/19 06:35:28
資産家 ジェーン
>>228
別にお前だけを対象にしてないんだがな。
霊能者が出て来たら食われる。守護対象が増える。と言うが、実際その霊能者をより有効に使おうとしてないように見える。その辺が巧く言えないだけ。

>>229
計算出来ないからこそ読みあいもするし、誘導とかもするんでしょうと小一時間(ry
計算出来ないからと言って省ける問題ではないと言いたかったのだが。
ま、それ以上の意味は今の所無いからいいんだが。
(240)2006/04/19 07:02:18
資産家 ジェーン
>>230
呪殺はこの際置いておけwww
そういう意味じゃないから。言葉の選択微妙に間違っただけだ。
交互が嫌と言っているなら、村側に対する確定情報を出す気は低いんだろ。と解釈してただけだ。
霊能者に自身の真を証明する手助けをさせる場合は、村側にとって確定パンダでもないと意味がない。
半黒になった対象を占って消すつもりなら霊能者関係ないし。
言いたいのは【自身の真を証明する大事な存在と本当に思っているのか怪しい】だけだし、かなりどうでもいい。

状況として2CO状態の時から言っていたと思うが?
まぁ、最初から3CO以上を想定していたと言うなら、準備のいいこって。
結社が吊り回避しなくて済む。と言いたかったorz
(241)2006/04/19 07:04:57
資産家 ジェーンは、一先ず答えたし、出かけてくる。
2006/04/19 07:06:47
ちんぴら ノーマンは、早く寝たら変な時間に起きちまった…。
2006/04/19 07:13:55
ちんぴら ノーマン
しっかしメスガキは朝から晩まで元気だな。
で、誰も聞いてもいねえのに、自分が夜明け直後にCOした理由>>210言ったり、灰考察まで始めてるが。…何を焦ってる?言い訳か?

>2 不定期が多いので 一斉COは難しい。

勝手に決めんな。それでも夜中前は集まってたじゃねーか。48時間あるんだから最初から「一斉無理」っておまえが決めることじゃねえ。15人村でも一斉COができた村だってあんだよ。
(242)2006/04/19 07:26:58
ちんぴら ノーマン
>>229
なんじゃそりゃ。

>端的に言えば「付加要素は有るが計算不可能」
>だから単純確率の話にしたまでだ。

付加要素は計算できないから単純確率だけで投票COのほうが襲撃が少ないって主張してたのか?

>>226 確率でのみしか考えていない<誤解だ。

最初の文といきなり矛盾してる。付加要素は計算できないから最初から除外してたってことだろ? 単純確率だけでゲームが決まるんなら苦労しねえ。お前のほうがよほど低脳だ。幼稚園行ってこい。

いきなりCO、流れを作りたがる。ウェンディは、狂人>狼という印象だな。狂人のふりした狼かもしれねーが。
(243)2006/04/19 07:30:47
双子 ウェンディ
>>242 一斉についてはプロローグアンケート参照しろ。
上でも言ってるが「良く考えてから発言しろ」

強行COした以上、理由を説明する義務はあるだろうよ。
(244)2006/04/19 07:30:52
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン人数の問題じゃないんだって<15人村でも〜
2006/04/19 07:31:12
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを信頼の目で見た。
2006/04/19 07:33:08
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/04/19 07:33:21
双子 ウェンディ
>>243 あのな。
付加価値は計算出来ないから「計算上は」最初から
除外してるということだ。勝手に人の意見を作るな。

例えば 巨人と楽天の野球の試合があったとしよう。
単純確率で巨人の勝率は? 50%だ。
で それにチーム戦力などを付加すれば まあ
80〜90%という数字になるだろう。
単純確率とはそういうことだ。
(245)2006/04/19 07:37:14
双子 ウェンディ
>>242 この天然低能が。
具体的な人名を並べてやる。
ヴィンセント クインジー ジェーン シャーロット 私

これだけ不定期がいて一斉など出来るわけないだろうが。
人数の問題じゃない。18人村でも一斉の例はある。

一人でも欠けたら一斉の意味は薄いんだよ。
(246)2006/04/19 07:39:43
酒場の主人 フレディは、コーヒー飲みながらウェンディとノーマンの痴話喧嘩を眺めている
2006/04/19 07:45:20
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディをプラズマバズーカで粉砕した。
2006/04/19 07:46:26
医師 ヴィンセント
校正する時間がないので詳しくは夜に張るが、能力者考察は結社を除くと

ウェンディ 真 > 狂 = 狼 > 妖
フレディ   狂 > 狼 > 真 > 妖
ルーサー   狼 > 真 = 狂 > 妖
セシリア   真 = 狼 = 妖 > 狂

理由はウェンディの>>217とほぼ同じだ。
(247)2006/04/19 07:48:04
ちんぴら ノーマン
>>235の俺についての考察

>2 「私食われる」発言への過剰反応

過剰反応?w お前ほど私が食われる、私を守ってって言ってる占師候補、実際いないじゃねーか。単純に強調しすぎ。護衛誘導でもしたいのか?

>>17 でデメリットもわからないまま交互を推す

俺は交互占い基本の妖魔村しか経験ないからな。占先襲撃が起きた場合ふたつ死体が転がっても確かに占師の呪殺か確定できねえな。それはなるほどと思った。が、ふたつ死体が転がったんならまあ、妖魔は退治できたってことだけは確認できる。それでもかなり村にとっては有利じゃねえのか? 後は狼狙いすればいいんだからな。
(248)2006/04/19 07:48:14
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/04/19 07:48:31
ちんぴら ノーマン
>>134 確定黒が出るのはかなりのレアケース

そこの俺の発言よく読め。最後に「…ができるのが理想だな」って書いてんだよ。レアケースと決め付けてまた排除か?実際人狼確定するの見たこともないのか?やってみなけりゃわからんし、実際妖魔村ではラスト狼残してギリギリまで妖魔狙う作戦が多いと思うがな。ミスしないためには残り狼数の確定情報が大事だっていう主旨の発言だろ。お前は文意を適当に端より過ぎ。

とにかくお前が霊能者出すのをしぶった最大の理由はお前が言う通り「私が死ぬから」だろ? 守護だっていろいろタイプもあるし考えもあんだ。4人占師の仲でお前がそう言ったからって、守護がどこを守るかは守護以外わからんよ。
(249)2006/04/19 07:49:08
ちんぴら ノーマン
…って、メスガキはまた出て来てんのか!?(驚嘆

フレディ、俺はこんなガキに興味はねえ。つかいちいちむかつくんで嫌いなんだよっ!!くだらん野次入れるとパンチパーマに火ぃつけるぞ!

俺的占師吊りたい順
ウェンディ→フレディ→牧師→セシリア

牧師はちょっと読み直したが何が言いたいのかわからん。フレディはそもそも口調が(ry
(250)2006/04/19 07:52:57
酒場の主人 フレディ
イタイ・・・オハヨウ
朝カラ、ランラン楽ソウダナ、ロクデナシドモ。

デ、昨夜ラッセルが霊能者COしたノカ。
【勿論ワタシは霊能者じゃナイ】
対抗出たらモウケモノネ。
>>216の決定時間ハ了解。
(251)2006/04/19 07:54:57
双子 ウェンディ
キリが無いので短めに。
>>248 反応してるのはお前とセシリアくらいのものだ。
たったの3発言だぞ。

>>249 理想も何も 想定するのが馬鹿らしいくらいの
レアケース。楽観的過ぎ。

微妙に違う「私か霊能が死ぬから」
まあ4COだから霊能は死なないか。
(252)2006/04/19 07:57:19
ちんぴら ノーマン
で、セシリアの「私人間」て発言は、狼側から見ての説明に使ってたと俺は読んでたが(つっても斜め読み)。

奇策【真結結】or【真結村】を恐れて狼が出てくるってのもかなりの度胸だな。もし狂人が入ってたら霊能者を確定したくない場合は霊能にも騙りを出さねえといけねえ。

まあ、狼側は霊より占師確定が怖いからな。セシリア狼の可能性もないわけではないんだろーが。
(253)2006/04/19 07:59:45
双子 ウェンディ
ノーマン いい加減に他に眼を向けろよ。
お前の発言から「私に関する事」と「霊能CO」を
除くと ほとんどからっぽだぞ。
(254)2006/04/19 08:00:00
双子 ウェンディは、まあ 私が相手にするのもいけないんだろうな。
2006/04/19 08:02:44
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディ「ワカッテルンジャナイ。ヤッパリ痴話喧嘩ダネ」
2006/04/19 08:04:36
ちんぴら ノーマン
>>254
お前が絡むからだよっ。俺だってもうお前と話したかねー。

【仮決定・本決定時間了解だ】
(255)2006/04/19 08:06:54
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディめがけて酒蔵の樽を投げつけた(俺、怪力
2006/04/19 08:07:28
酒場の主人 フレディは、ひらりと身をかわした。クック、照レチャッテカワイイデスネー。
2006/04/19 08:09:29
双子 ウェンディ
最期にこれだけは言っておく。
更新まで40時間ある。補充はないからPTは
計画的に使えよ。ではしばらく黙る。
(256)2006/04/19 08:10:43
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディ…ほんとに絞め殺すぞ。俺を変態医者と一緒にすんな。
2006/04/19 08:10:51
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/04/19 08:18:05
ちんぴら ノーマンは、…てことで、また寝るわ。起きたら他の考察すっか。
2006/04/19 08:18:48
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセント、おまえ幼女に目がくらんでウェンディに騙されるなよー。
2006/04/19 08:20:55
酒場の主人 フレディ
ナラ占い師考察デモシテロヨ、ボケ。ろりこんハ一人で十分デス。

■4.占い先と占い方法
4COなら相互デショ。ワタシも眼鏡女が一番妖魔の可能性が高いと思ウから占って見タイ。
ルーサーの適当ップリもなんか気になるけどナ。

■5.占い師の内訳考察
ウェンディは妖魔なら潜伏したほうがヨサソウなタイプ。信用を得ようと動く振る舞いや灰ヘノ絡みは狂人というよりは狼っポイ。
ルーサーは頼りない対抗。
セシリアで気になるのは>>119「私を襲撃できる狼には私が人間である事しかわかっていないな。」
人間って真・狂・妖くらいデショ。でも4人目に出てくる狂人ってドウヨ?
そういうことがあった村も知ってるケドサ、アンタが人間なら真だって思われる可能性高くナイ?
襲撃を恐れてないトコも妖魔ッポイヨ。
(257)2006/04/19 08:22:19
酒場の主人 フレディは、「ジャーマタネー」と手を振って出て行った。
2006/04/19 08:25:15
村長の娘 シャーロット
[...は不機嫌そうな態度で集合所へやってきた。]

私がいない時にラッセルが霊能者COしたのね・・・。
全く、始まった直後に餓鬼が暴れるわでペース早いわね。
まぁ【シャーロット様は霊能者でもないわよ。】

しかも占い師がもう1人出てきたなんて、驚き。
もうここまでくると混乱してくるわね・・・ほんとに。 
(258)2006/04/19 08:36:40
村長の娘 シャーロット
■4.占い先と占い方法
4人占い師が出た場合は、2:2の相互占いがいいと思うわ。
こんな大人数で統一占いしても、信憑性がないでしょう?
まず初日はこれでやってみましょう。結社員が出てきたら
統一占いをしてもいいけど・・・、やはり相互占いね。
占い先は霊能者COがまだ出し切ってないので保留。

■5.占い師の内訳考察
私は 結:狂:狼:真 と推理していますわ。
ウェンディは結社員の可能性が高いと思う。
始まった瞬間に占いCOをしたのは、人外に
「もう偽り開始しています。」と思わせる作戦かしら?
そうしたら敵の偽り人数は減るから、
あとは結社が解除すればいいだけよね、そしたらお得。

一方セシリアは狂人の可能性はないと思うわ。
多分、人狼か妖魔か真占い師のどれかでしょうね。
狂人だったら、既に3COしているところでCOしないでしょう。
この立場の狂人だったら絶対に霊能者COするでしょうよ。
ルーサーとオカマは知らない、喋らないし陰も薄いから。
(259)2006/04/19 08:53:27
村長の娘 シャーロット
■5.の追加
言い忘れたわ。何故私は占い師の中で妖魔がいないと思うか。
それは私の経験上で妖魔が占い師COするのはあまり無いから。
占い師は最終的には吊られてしまう存在、妖魔は味方がいない。
妖魔は吊られたら終わりなのよ。わざわざ偽るなんて自殺行為。
(260)2006/04/19 08:57:27
村長の娘 シャーロット
『アーノルドおじちゃん、今日からお世話になります!

  いつも礼儀正しいね、シャーロットちゃんは。

おじちゃんとこれから暮らすんだもん!初めが肝心でしょ?

  ははは、なかなか賢いなあこの子は。関心したぞ。

えへ、そんなにほめないで〜、照れちゃうでしょ!

  ・・・これからは毎日遊ぼうか。

え、何か言った?アーノルドおじさん。

  これから毎日おじさんと楽しく遊ぶんだ。約束だよ?

・・・うん、分かった!えへへ、楽しみだなぁ。   』
(261)2006/04/19 09:14:53
村長の娘 シャーロットは、今日見た悪夢を、つい思い出してしまった。
2006/04/19 09:15:20
村長の娘 シャーロット
やだやだやだ、汚い・・・汚らわしい・・・。

思い出したくもないのに、何で夢になんかになるのよ。
しかもこんな大変な時に限って悪夢を見るなんて、非常識だわ。
・・・大丈夫、私にはパパがついてる。私は、絶対、負けない・・・。

[...はブツブツ何かを言っている。]
(262)2006/04/19 09:24:03
村長の娘 シャーロット
み、みなさん、私はちょっと一休みさせていただきますわ。
貴方達は無意味でつまらない議論を一生やっていれば?
その間に私は占い先を決めておくから、分かったわね・・・?

更新直前にはいられないかもしれないわ・・・。
でもその前に必ず占い先は出しておくから、安心して。
(263)2006/04/19 09:27:00
村長の娘 シャーロットは、ベットに潜り込んでしまった。
2006/04/19 09:27:36
医師 ヴィンセント
私も妖よりは結がいる可能性のほうが高いと思うが、結社予想はすべきではないだろう。
結社が混ざっていて妖魔がいない場合でも相互占いは選択肢に入るかね。偽は結には黒を出せないし、真に黒を出すと襲撃しにくい。
誰が誰を占うかはかなり重要だな。
(264)2006/04/19 09:50:08
酒場の主人 フレディ
アノネ、シャーロット。悪夢を見ずにスム方法を教えてアゲル。
寝ナケレバイインダヨ!ソコニ気ヅケヨ、コノヤロウ。

>>259 シャーロット
「ルーサーとオカマは知らない、喋らないし陰も薄いから」とか言っテルけど、そのウェンとセシリアに対する意見だって、発言から考えたモノジャナクてタダノ状況考察デショ。セシリア真と考えた理由をもう少し詳しく言エヨ。

>>264 ヴィンセント
妖魔がいないと思うなら相互は無駄デショ。結社に全員が黒出ししてくるともおもえないし、真に黒出しすれば守りが薄くなって却って襲撃しやすくなるワ。
真を襲うことが出来たナラ、偽が吊られても全然問題ないシ。
(265)2006/04/19 10:07:28
医師 ヴィンセント
妖がいなくてもまったくの無駄ではないということだ。相互の流れになって結社がいた場合、結社が相互は無駄だと判断したら撤回するだろう。
灰に2、3人は人外がいそうなので、相互を3回行うのは無駄だが、可能性の高そうな組み合わせだけ初回の占いで潰しておくのは検討の余地はあるぞ。
(266)2006/04/19 11:08:05
村長の娘 シャーロット
[...はベットから出るともの凄い勢いで布団を叩きつけた。]

このゲイ野郎!!!お前のゲイ語が耳に離れて眠れないわ!!

>>265
何なのよこの反論内容。この私を馬鹿にしてるの?
ここまでログ読んでない屑初めてみたわ、本当に呆れた。
私が何時、何処でセシリアが真と考えたと言ってるの?
私が言ったのは、セシリアは人狼か妖魔か真だと言ったはずよ。
誰もこいつが真だとは決めつけてないわ。ただ今の状況から、
可能性を言っただけよ。小学1年生の国語からやり直せば?
それにまだ初日で始まったばかりなのに
発言から予想するのは馬鹿のする事ね、貴方のように。
状況考察するのは当たり前でしょ。常識よ、常識!!!
私がお前を喋らないし陰も薄いからと言った理由を言ってあげる。
それはお前がこの反論みたいに馬鹿げた事してるから、
陰も薄いし、ここまでくれば喋っていないと同じね。
だってこのゲイの発言はさっきから印象に残らないから。
小学生専用(精神年齢)ゲイバーがあったらいいわね。ピッタリよ。
(267)2006/04/19 11:12:34
村長の娘 シャーロットは、また寝始めた。
2006/04/19 11:16:34
酒場の主人 フレディ
コノ青女…。ゲイジャナイって言ってるのに。セシ真とは思ってナイノハわかった。ソコはヨミ間違いだったようだ。アヤマリマス。
しかし、発言を参考にしないのに喋ってないってツッコミはオカシイデス。マッタク…永遠に寝てろ。
(268)2006/04/19 12:21:05
文学少女 セシリアは、お昼休みに毒々ウォッチング。
2006/04/19 12:25:32
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディをバールの様なもので襲撃。
2006/04/19 12:26:14
医師 ヴィンセント
一番無難なのは二人一組の交互か。確定白、呪殺、パンダ霊判定、結社地雷全部それなりに期待できる。
現時点では、
交互>相互>調整有りの自由
(269)2006/04/19 12:32:53
流れ者 ギルバート
おはよう。ってもう昼か。
とりあえず答えられる議題から。
(270)2006/04/19 12:35:20
流れ者 ギルバート
■4.占い先と占い方法
占い師が4COのままなら、占い師同士の相互占いでいいんじゃないか。
ウェンディ←→セシリア フレディ←→ルーサー

3COなら2:1の交互で。
(271)2006/04/19 12:36:07
流れ者 ギルバート

■5.占い師の内訳考察

ウェンディ真ぽいと思うかなー。
意見があんまりぶれてないし、筋は通ってると思う。
独断COとかはアレだけど、まぁ真占い師だからできる行動だとか思わない訳でもない。

俺も自分が占い師とかやるとき、明らかに怪しい奴がいるのに命令された占い先を指示されるのがアレだと感じるときがあるので、ウェンディの自由占い自体は別に黒いとか思わない。(むしろ、狼狂だったらそんな変なこと言わないと思う)

ま、決め打ちするわけじゃないけどね。

このまま4COなら
ウェンディ真 フレディ狂 ルーサー狼 セシリア妖かなー。

4人目に出てくる占い師はわりと信用されやすいから、
セシリアが真でないならそれを狙った妖魔っぽい。

セシリア真だと、ウェンディ必死すぎ。
っていうか、ウェンディは狂ぽくも狼ぽくも妖魔ぽくも見えないね。
(272)2006/04/19 12:36:52
文学少女 セシリア
こら、このハードゲイ。
ちょっと眼を離しておけばいい気になりおって。
私自身が言うのもなんだが…
村人視点で見れば全身青の田舎娘の言うとおり、私狂人は薄いだろうが。
COがこれだけ出ている以上、遅れてしまったとしても狂人であれば人狼が騙っているのはわかるはずだ。

そんな状態で霊ではなく占に出て来る狂人がいるならば、私が狼だった場合には5寸刻みで嬲り殺しかな?

私狼であれば、既に狂人か仲間がCOしている状況となるので、わざわざCOする必要はあるのかね?2COする狼なんて低能の極みだな。

妖魔であれば、確かに呪殺は防げるが、確実にローラーの可能性がある場にのこのこ出てくるか?相当なMの妖魔でない限りは可能性薄いだろうが。
(273)2006/04/19 12:36:53
流れ者 ギルバート
結社混じってるなら、普通に真狂狼だろうと思うけど。
結社はフレディーかな。言ってることはそこそこまともに感じるので。

ウェンディ真 フレディ結 ルーサー?? セシリア??
セシリアのCO理由が不明。

ウェンディ狂 フレディ結 ルーサー狼 セシリア真なんかな。
でもウェンディ狂人だと独走しすぎだよな。
(274)2006/04/19 12:37:19
文学少女 セシリア
私も交互は賛成だな。
だがこのまま4CO、霊確定した場合であればだ。
4COなんて状態であれば、妖魔が絡んでいる恐れがある。しかも霊が確定していれば(結社騙りがない場合は)その可能性更に高くなりそうだ。

まぁ、取りあえず霊能の状況を静観したいぞ。
ではまた。
(275)2006/04/19 12:42:11
村長の娘 シャーロット
[...はベッドから飛び起きた。]

あーー!!! ごめんなさい、私のアンケートで間違ったのがあるわ。
相互占いって書いてたけど2:2交互占いの間違いね。
妖魔は占い師の中にいないって推理したのに、相互って変よね。
もし妖魔がいないのなら相互なんて意味ないもの。

適当に脳内変換しといてちょーだいね。
(276)2006/04/19 13:50:11
村長の娘 シャーロット
そうそう、それと、私の推理では中に結社員がいるわ。
だからもし本当に結社員がいるのならさっさと出てきなさいよ!!
いくらなんでも4人いたら混乱を招くから、落ち着いたらお願い。

>>268
最初から素直に謝ればいいのに、このウルトラゲイ。
別に喋ってないとは言ってないわ。貴方の言ってることは
喋ってないのと同じ価値ですって意味よ、理解した?
いてもいなくてもどうでもいい存在ね。さっさと死ねば。
(277)2006/04/19 13:54:59
酒場の主人 フレディは、ほっこりしている。春デスネエ。ウララカデスネエ。
2006/04/19 14:07:41
村長の娘 シャーロット
灰の中で占うんだったら誰にしようか、もうほとんど決まりそう。
でもノロマな亀共はまだ霊能者CO・非COしてないしなー。
時間が合わないから全員の霊能CO聞けないかもしれないし・・・。

ああ、もうどうしよう!!
霊能!霊能!さっさと霊能者!!! しばくぞ!!!
・・・おっほん。
(278)2006/04/19 14:11:24
酒場の主人 フレディ
>眼鏡女
もう少し発言読んでホシイデスネ。ソレデ真を名乗るトハ笑わせてクレル。
セシリア狂人の可能性低いことは同意シテマスヨ(朝の私の発言参照)
で、無難ニ交互占いを希望デスカ。占い師のナカニようまハイナイと思ってル?
(279)2006/04/19 14:15:33
村長の娘 シャーロット
さーて、テレビでも見ようかしら? ピッ

「はい、セイセイセイ!!! フォーーーーーーーーーー!!!!!」

・・・・・・あれ?どこかで見たことある顔ねぇ。
ええっと、誰だったかしら・・・。 ってフレディだわ!
あいつは夜の番組にこんな格好で出ているのね、さすが変態。
スクープだわ!みんなに見せて笑いのネタにしようかしら。
[...はその番組をビデオ保存した。]
(280)2006/04/19 14:16:00
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロット仮決定は明日の昼ミタイダケド?
2006/04/19 14:17:38
酒場の主人 フレディは、副収入稼いでマス。ワタシってテレビ写りイイヨネ♪
2006/04/19 14:24:50
酒場の主人 フレディ
イ、言ってオクケド、ソレは演技!
衣装も借り物ダカラネ!
(281)2006/04/19 14:27:10
村長の娘 シャーロット
とりあえず占い先希望:
セシリア、ウェンディ→ローズマリー
ルーサー、フレディ →ベンジャミン

初日はまず妖魔を狙っていきたいと思う。
この2人を選んだ理由は、発言しないで黙ってる事ね。
とは言っても、その条件だとリックとクインジーもそう。
しかしこの2人は一応アンケートに答えたり意見はしている。
リックとクインジーは初心者かただのノータリンね。

妖魔は第三者になりたいの。つまり参加しているけど、
参加してないみたいに、空気のような存在になるのが吉。
それには目立たないで、最低限の意見を言って後は黙る。
妖魔の一般的な戦法だと思うの。だからこの2人を選んだわ!

・・・だけど初日だからこんな大人数・・・大変だわ。
(282)2006/04/19 16:13:05
村長の娘 シャーロット
>>281

やっぱゲイじゃん。
(283)2006/04/19 16:14:47
村長の娘 シャーロット
(天国のパパ、聞こえていますか?
私は疲れたので、先にもう寝ることにします・・・。
パパ、私は頑張れたでしょうか?この1日、頑張れました?
私は、思ったよりみんなと接することができました。
この調子で、きっときっと、この村を元通りにします。
パパの夢でしたよね、この村を平和にするって。
私、パパの代わりに明日も頑張ります。・・・お休みなさい)
(284)2006/04/19 16:19:18
村長の娘 シャーロットは、寝ている。その顔はにっこりと微笑んでいた。
2006/04/19 16:21:43
牧師 ルーサー
>フレディ
貴様のような変態にはそのようにピエロを演じてるのがお似合いようだな。まあ来年貴様を見ることはもう無いだろう、今のうちに稼いでおくのだな。
重要なことを言っておく
【私は結社員だとしても今はCOしない】
【それに霊能者ではない】
【あと仮決定・本決定時間了承】

■4.占い先と占い方法
四人も占い師候補がいるんだすでに占い師の機能は崩壊しておる。
占いの焦点としてはこの中の偽者を排除することに重点おくことであろう。
私としては2:2の交互占いがよいと思うが。
私が占うとしたら妖魔の可能性が強いメガネザルがよい。
(285)2006/04/19 16:57:24
牧師 ルーサー
■5.占い師の内訳考察
私は最初 真・狂・狼・妖 の内訳を予想したが、
考えてみて 真・狂・狼・結 も十分ありえると思えてきた。

ウェンディ・この村に最初にエントリーしてきたことも考えて、
この村を作ったのは恐らくウェンディであろう、最初にCOしたのも合わせ。
妖魔有りのこの村で計画的に妖魔になった挑戦的プレイヤーであるかもしれん。
または人狼か狂人か…どっちにせよ即COで結社は薄いとみた。
けれで妖魔にしてはよく喋る。

フレディ・わからん…結社か?

セリシア・四番目にCOしたのは混乱を招くから結社の可能性は低く、
狂人であればただのバカだ。
可能性としては妖魔>人狼であろう。

ちなみに今日の夜は貴様ら暇人と違って予定が入っておるので深夜に少し顔を出す程度だ。
(286)2006/04/19 17:01:48
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/19 17:05:49
牧師 ルーサーは、マザー3をやりたそうな顔をしている。
2006/04/19 17:06:44
牧師 ルーサーは、ゲーム屋に走って行った。
2006/04/19 17:08:24
牧師 ルーサーは、糸色望した。発売日は明日だった。
2006/04/19 17:09:14
牧師 ルーサーは、はどこかに去っていた。
2006/04/19 17:10:22
牧師 ルーサー
>>285 
×【私は結社員だとしても今はCOしない】は

○【私は結社員ではない】の間違いだ。
(287)2006/04/19 17:15:01
医師 ヴィンセント
■5. 占い師の内訳考察
朝は>>247のように考えていたが考え直している。

ウェンディ >>217
相互占い希望
占い師の中で妖魔狙いならセシリア

フレディ >>257
相互占い希望
占い師の中で妖魔狙いならセシリア

ルーサー >>285 >>287
2:2交互占い希望
占い師の中で妖魔狙いならセシリア
結社員ではない

セシリア >>275
交互占い希望

私も占い師の中に妖魔がいるとすればセシリアと考えていたが、だとしたらセシリアはあほすぎという気もする。
(288)2006/04/19 18:06:19
医師 ヴィンセント
・結社と妖魔のどちらかが騙っている
・結社も妖魔も相互占いは希望しない
・ウェンディとフレディは相互占いを希望している
・ルーサーは結社ではない
・セシリアは結社にも妖魔にも見えない
→ ルーサーは妖魔

これはこれで安直な推理だな。
条件に主観が混ざっているしどこかに穴があるんだろう。狼2騙りとか村人騙りとかもあるのかもしれん。
ルーサーの【私は結社員だとしても今はCOしない】を【私は結社員ではない】に言い直すのも良く分からん。
これは損ではないのか?
(289)2006/04/19 18:08:03
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーにFF12を押し付けて監禁。
2006/04/19 18:13:14
医師 ヴィンセント
今日は時間があるのでゆっくり灰・占い師考察、内訳詳細、占い先・占い方法を考える。
(290)2006/04/19 18:15:28
文学少女 セシリア
このインチキ牧師…人の名前を間違えるような失礼な輩はヤズマットを倒すまでこの座敷牢に監禁してやる。何がセリシアだ。
(291)2006/04/19 18:15:53
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの眼鏡を強奪し、粉々に割った。
2006/04/19 18:16:15
文学少女 セシリア
ロリコン医師。お前もじゃ。
誰があほすぎだゴルァ。

お前に眼鏡などは100万年早い。
このパーティ用鼻付き眼鏡でもつけてろ。
(292)2006/04/19 18:18:48
医師 ヴィンセントは、目がぁ〜目がぁ〜!!
2006/04/19 18:19:14
医師 ヴィンセント
>>292
文章をよく読め。
セシリアが妖魔だとしたらあほすぎなのだ。
…セシリアの妖魔CO?
(293)2006/04/19 18:21:48
文学少女 セシリア
昼はバタバタしておったんで言葉不足だったかもしれんがな。

交互占いには同意するが、このまま4COだった場合は妖魔が居る可能性もあるから相互も考えた方がいいという意味で発言したつもりなんだが。

私は眼鏡を外すと美少女で運動が苦手で読書家、そして常にクールなんだが行動は意外と天然だからな。つい言葉足らずになってしまうのだろう。
付け加えると隠れ巨乳だ。
(294)2006/04/19 18:24:43
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを誰が妖魔じゃ!と角材で殴打!
2006/04/19 18:27:34
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアにつるぺた >> (越えられない壁) >> 巨乳
2006/04/19 18:27:48
文学少女 セシリア
そんなベタな妖魔COがあるのか!!ロリ医者!!

私はこの超絶天才をあほすぎと言ってると勘違いしただけだ!

ならば相互も別にかまわんぞ?私が呪殺成功した暁には焼き土下座の刑だ。
(295)2006/04/19 18:31:58
文学少女 セシリア
だいたいな…自分で言うのもなんだがこれだけCOが出ているのにあえて最後にCOする妖魔がいたらお前の言うとおり阿呆だ。
ローラーの可能性激高、しかも相互になれば場合によっては2日目にあの駄目警備員とともにハラワタぶちまけて地面にキッスだな。

この超絶知能セシリア様に限ってそんな事はないから安心しろ。

それから、ホームレスが「私のCO理由がわからない」とか言っているが…たった一つしかないだろうが。
私真であるからCOした。それだけの事だ。まったく。
(296)2006/04/19 18:39:11
牧師 ルーサー
セシリア貴様の名前などどうでもよいわ。
ヤズマットのようなカスは時間さえかければ誰でも倒せる。私の場合三時間かかったがな…。(アレ考えたスタッフ死ね。)

逆切れか?貴様の場合呪殺される方ではないのか?

【私は結社員ではない】は私が真の占い師だから当然だろう。
(297)2006/04/19 18:40:26
牧師 ルーサーは、胸は形が整っているのが好き。
2006/04/19 18:42:42
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアにたけしの挑戦状を押しつけて去っていった。
2006/04/19 18:46:57
文学少女 セシリア
そうか…3時間もアレに関わってられるお前は凄いぞ。ある意味素敵だ。だから発狂した挙句COなんかしたのか…

クリアした途端手をつけておらんわ。あんなラスボスがひたすら回復殴打だけで逝く●ゲー。
まさか最後に主要人物が風俗デビューするとはある意味以外だったがな。
(298)2006/04/19 18:50:26
牧師 ルーサー
一言だけアドバイスしてやろう。

盾役にリバース。

私は忙しいのださらばだ。
(299)2006/04/19 18:54:31
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
ラッセルさんが霊能者COしてますね。

【私は霊能者ではありません】

後はリック君だけですね。
このままいけば霊能者さんは確定しそうです。
(300)2006/04/19 20:12:32
学生 ラッセル
君達、お互いに無駄な罵倒で喉を枯らす暇があったら、もっと頭を使うことだ。
(301)2006/04/19 20:15:17
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/19 20:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
全員の霊能者CO・非COが終わったら、占い師さんの中に
結社員さんが居た時は解除するのかな?
(302)2006/04/19 20:15:27
学生 メイ
ふむ。すまんが余は少々忙しい。
手短にいくぞ。

■4.占い先と占い方法
>>211の通りだ。
余の可愛いメイの発言に間違いのあろうはずもない。貴様らも従っておけ。

だいたい本当に妖魔が占い師を騙っていると思っているのか?
今のところ根拠は結社の解除がないから妖魔が入っているかもしれないという点と希望的観測だけだ。
もし本当に入っていたとしてもローラーで事足りる。
占い師など灰の中から狼を探す道具でしかない。余計な感情は捨てろ。
特に霊能者が確定しそうな状況なら尚更だ。灰の中の妖魔を狙って、外してもパンダがある。
地雷を踏む偽者も出るかもしれない。
少なくとも占い師相互は言語道断だ。狂人の甘言に惑わされるな。
(303)2006/04/19 20:19:42
学生 メイ
■5.占い師の内訳考察
ウェンディ:単体で見れば真も狂も妖も結社も全て可能性はある。ひとまず狂人である可能性がもっとも高いと見る。
狼ではないだろう。理由は馬鹿だからだ。開始直後の第一声で占い師COをした。不可能ではないかもしれないが時間的に赤ログで相談していたとは考え難い。但し、この行動の所為で占い師のCO前の発言を見る機会がなくなったのは明らかに村にとってはデメリット。村側の貴重な推理材料を潰してるのだから村側の人間の行動ではない。
また、馬鹿故に説得力・発言内容の推敲が乏しい。ちんぴらハゲとのループ合戦等時間の無駄の議論を延々と続けていることなどから、やはり村に貢献しようという意思はないものと思って良いだろう。
また、余に対しての>>22などもそうだな。何が言いたいのか分からん、というか答えのない発言をぶつけている。余もうっかり「だから何だ?」と言いそうになった。危うくこやつのループの餌食になるところだったわけだ。まあ説得力のない無能者であることには変わりはない。コイツは勝手に喋らせとけば良いだろう。話し相手になってやるメリットはない。
(304)2006/04/19 20:20:22
学生 メイ
フレディ:コイツも狼を除く真狂妖結があると思っている。現時点では真っぽいと見ているがな。
狼でない理由はやはりCOが早すぎる点だな。コイツの前の発言者は4名。開始から5時間近くあったので狼に相談できる時間はあったかもしれんがな。
真要素は>>15だ。「確定白」という言葉を使った。結社地雷がある状況だと偽者は白を出す確率が高い。なぜなら地雷炸裂で偽バレでもしたら最悪の場合、真が判明してしまう恐れがあるからだ。故に偽は白を出す可能性が高い。だが、いくら偽と言っても表面上は黒を見つける気満々でなければならない。白を出すことを匂わせるような発言を偽者がするわけもない。
>>151は占い師視点で正論を吐いている。特に「自由占い」という言葉を使った結社のくだりはかなり好印象だ。自由占いを恐れるのは間違いなく狼(と妖魔)だからだ。
(305)2006/04/19 20:20:37
学生 メイ
ルーサー:コイツが偽者である場合は狼である確率がもっとも高い。ローラー開始時はコイツからだな。真狂である可能性はあるが妖魔ではないように思う。現時点では狼と踏んでいる。
コイツの主張をまとめると、「一斉CO反対=狼に有利な順次COに誘導している」「霊能者3日目CO=狼に占い回避の機会を与えている」
また、>>133で「高確率で妖魔が潜んでおる」と言及している。真狂狼結を考えていないらしい。
コイツが馬鹿だから。ということも考えられるが、勿論それも多分にあるだろうが、妖魔入りを臭わせることで占い師を早めに吊りに持っていきたいと考えたのではないか。
それにコイツを狼と仮定するなら頷ける部分はある。灰に潜む仲間の為に占いを1回分回避できるんだからな。
また、こいつが妖魔であるならこんなことは言う必要がないから、こいつは妖魔ではないと判断している。また、2COの時点で結社が騙りにいく理由もない。結社でもないと考える。
>>285から>>287への修正も謎だ。分かりやすいのは赤ログで注意を受けたため、という展開だが。
(306)2006/04/19 20:21:00
学生 メイ
セシリア:コイツの判断が難しい。狂人ではない。結社でもない。ここまでは確定と考えていいだろう。真・狼・妖の3択だ。そして発言に内容は殆どない。内容がないというよりも可もなく不可もなく無難なことしか言っていない。
呪殺に期待したいところだ。まあ最悪吊れば良い。
こいつの妖魔要素として>>273,>>275がある。占い師の相互に反対している。呪殺回避を意図しているものと思われる。
しかし、やはり個人的には妖魔の能力者COはリスクが高いと思える。はっきり言って分からん。
(307)2006/04/19 20:21:21
学生 メイ
余は少しばかり外すぞ。22時頃に戻ってくる。

ああ、それと>>286 ルーサー
「この村を作ったのは恐らくウェンディであろう」とあるが、それは違うぞ。余の愛しのメイが建てた。
証明のしようがないので詳しくは述べんし、「計画的に妖魔になった挑戦的プレイヤー」ではないという反証にもならんが一応教えておいてやる。

余は貴様のようなメタ推理使いは高く評価する。
(308)2006/04/19 20:25:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>303
結社員さんが居るかどうか確かめてから占い方法を考えるんじゃないの?

結社員さんが居ない時は妖魔が騙ってるか、人狼が2匹騙ってるかのどちらかでしょ。
妖魔が騙っている場合は、今日の占いで3分の1で占い師さんが
確定するんだから、相互占いした方が良くない?

人狼2匹の時は無駄っぽい感じはするけど。
(309)2006/04/19 20:25:57
学生 ラッセル
少なくとも、結社員が混じっていたとしても、当分解除するつもりはないだろう。
現状のまま考察してもらって構わないし、3COになった場合と4COのままの場合で場合わけして考えてもらっても構わない。
(310)2006/04/19 20:36:41
資産家 ジェーンは、議事録の海にダイブ。沈んだ(ごぼごぼ
2006/04/19 20:40:34
学生 ラッセル
議題を追加する。
狼の参考になる云々という反論があるかもしれないが、そんなことよりも意見を出してもらった方がいいだろう。

■6.以下の展開パターンを、村側に有利だと思う順に、理由をつけて並べてみてくれ。
尚、初回に呪殺はできなかったものとする。

A:灰統一占いで、占い先が襲撃される
B:灰統一占いで、占い師が襲撃される
C:占い師相互占いで、灰が襲撃される
D:占い師相互占いで、占い師が襲撃される
E:灰交互占いで、占い先が襲撃される
F:灰交互占いで、占い師が襲撃される
(311)2006/04/19 20:46:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/19 20:47:20
資産家 ジェーン
先にこれだけ言って置く。
結社については霊能者CO終了後には解除した方がいいと思う。
それ以降黙っていてもメリットが見えないのでな。
占い先の決定などの障害にしかならん。

つか、村人が結社が中にいるとか、それが誰とか推理している時点で時間の無駄なんだが、それを口にするのはもっと阿呆だ。
狼の奴はただでさえ三人で相談してこちらに立ち向かおうとしているというのに、更に情報与えてどうするのだ。

と思うんだがな。消極的なのは仕様だ。
(312)2006/04/19 20:47:40
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師考察

>>142 フレディさん
ん、そう。占い師さんの相互占いの場合の話。
互いの反応が1番参考になるんだし良い案だよね。
それを評価するあたりは好印象です。

>>210 ウェンディちゃん
それって第一声COじゃなくて、初日COでも問題無いでしょ?
CO順を情報とするなら、貴女が人狼の時でも当てはまるし。
1番狼っぽい印象かな。

ルーサーさんとセシリアさんはまだよく分からないです。
もう少し独特な考えを出してくれれば良いのにね。

セシリアさんは4人目のCOで、狂人・妖魔は薄いと思います。
ルーサーさんは相対的に1番狂人だと思います。
(313)2006/04/19 20:50:18
酒場の主人 フレディ
タダイマデス。ア、ローズマリーさんがイル。
酒場の採用試験に受かったノデスカラ明日からはキチント店に来てクダサイネ。お客サンが待ってマスヨ。

トコロデ、セシリアの昼間の発言に矛盾を感ジタ。隠れ巨乳も矛盾ヲ感ジタケド深くはトイツメナイ優しいワタシデス。

セシリアは>>119で狼が真占い師を見抜いていないと予想してイルガ、>>273の考察をみるとセシリア非狼なら消去法で狼に真と見抜かれているってことにナラナイ?
何で自分の考察内でそんなにズレテるノ?
(314)2006/04/19 21:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>311

1、C
グレーゾーンが減って情報が増える

2、D
占い師ローラーで一手分得する。

3、B=F
占い師ローラーをするか、占い候補者を吊るかで悩む。
時期的には敗因にもなりかねない。
けど、その時の全員の反応も参考になるかもしれない。

4、A=E
情報が増えないまま。
占い師ローラーにも踏み切れない分、敵対勢力を3人残したまま
吊り手数を消費していく危険性が高い気がする。
(315)2006/04/19 21:11:42
医師 ヴィンセント
■5. 占い師の内訳考察
・ウェンディ
方針はセオリーには反するが一理ある作戦で主張も一貫している。考察の根拠も私と近い部分が多い。
ただし、能力者は真っぽく見えるのが偽ともいう。
相談なしで独断で占い師COした狼というのもあり得るが、狂の方が可能性は高い。
妖魔はさすがにないだろう。

・フレディ
1日目開始〜ウェンディのCO〜フレディのCOまでの間が短かい。
狼の場合は独断での対抗と思うが、>>10 >>12 >>15程度だけ発言して去るくらいなら、表に出ずに様子を見ないか?狼の可能性は低い。
私は妖魔が占い師を騙るのは見たことがないし、占い師を騙ることを最初から決めていた妖魔というのもレアだな。

・ルーサー
真狂狼妖ともに普通にありえるし、発言も少なめなので消去法で判断。偽の場合はウェンディとフレディよりは狼の可能性が高い。
妖魔だとしたらルーサーと思う(>>289)が、そもそも妖魔の騙り自体が珍しい。
(316)2006/04/19 21:16:38
医師 ヴィンセント
・セシリア
普通は4人目の占い師は真寄りなのだがあまり真には見えない。天然?
狼3人から選ばれた代表にしては信頼を獲得するのが下手。
妖魔だったらあほすぎるが、あほかも。
はっきりいってよく分からん。

踏み込みが足りないが、
ウェンディ 真 = 狂 > 狼      > 妖
フレディ   真 = 狂 >        > 狼 = 妖 
ルーサー   真 = 狼 > 狂 = 妖
セシリア   真      > 狼 = 妖 > 狂
(317)2006/04/19 21:17:32
資産家 ジェーン
流し読み終了。

占い師に関しての正体予想は苦手なんで簡潔に……したつもりが長い気がする。

ウェンディ:妖魔ならこんな手は使わないように見える。それ以外については正体が何であっても同じ事をしそうだが、妖魔なら勝てる公算が低すぎてやる価値もないと判断しているだろうと感じた。
微妙な感じだが、手堅いのが好みだろうともな。
だからどうしたとか思うorz

セシリア:まぁ、狂人の目は低いとは思う。
無難といえば無難なんだが、真のような気はしない。
となると妖魔と狼になる。しかし、Mな妖魔かは判断しきれないな。
(318)2006/04/19 21:18:07
資産家 ジェーン
ルーサー:吊るならこいつからと思える占い師。
今の所信用したいとは思えんな。
占い機能が崩壊とか言ってるが呪殺一つでひっくり返るもんだし、交互するなら最低限の機能は維持したままのはず。
占い師「相互」をせずに、灰を「交互」するのも意義が無い訳ではなかろう。
つか、タイプミスが気に障るんだが。後相互と交互は間違えるな紛らわしい。

フレディ:無難。個人的には一番信用したい部類。それが真には繋がらんが、COタイミングから狼とは思い難い。
(319)2006/04/19 21:18:37
資産家 ジェーンは、>>311 今から書く
2006/04/19 21:21:11
医師 ヴィンセント
>>312
結社員が騙っている場合、撤回して2:1の交互で占うよりは、2:2の交互で占った後で3日目に撤回する方が有効。
2:2の交互の分け方と占い先決めておけば、撤回があったらその分を除いて1:2にすれば議論の追加なしで対応できる。
「2:2交互の分け方・それぞれの組の占い先」と「相互の占い先」の2つを挙げておけばいいのではないか。
自由占いのメリットは呪殺が発生したときにしか発揮されないが、灰の中に妖魔がいて、しかも真が妖魔を占う確率は低い。
もっとも、相互にしても真が妖魔を占う確率は高いとも言い難いのだが。

結社に関する踏み込んだ推理は不要なのは同意。
(320)2006/04/19 21:26:20
資産家 ジェーン
……書きかけたんだが、やめた方がいい気がしたので一寸保留にさせてくれ。>順番

呪殺の発生などの状況によって他の順番は前後するが、統一占いは無いだろう。
占い師襲撃は常に付きまとうが、確定情報として、その占い師が狼ではない(占われていなければ妖魔でもない)事が確定。
それをどう活用するかだ。
すぐさま対抗を吊るべきか、片占いを継続するかで議論も出るとは思うが。
灰の襲撃は考えるまでも無く村側に有利だろう。潜伏能力者で無ければ特にな。

取り敢えずこんな感じで。
(321)2006/04/19 21:31:44
流れ者 ギルバート
ネタバレよくない!
(322)2006/04/19 21:36:50
資産家 ジェーン
>>320
結社含みで交互と言うのはあまり考えていなかったが、そもそも相互か交互か決めるのに弊害があるし、その二つの場合を村人が考える必要があり、本来の占い師や(特に)灰に対する推理や議論がなされないのはデメリットだと思うんだが。
ま、この辺は言い合っても仕方ない。と言うかこういうのも無駄だと思っている。
(323)2006/04/19 21:45:03
資産家 ジェーン
>>322
何のネタバレだ?
正直に言おう。俺は鈍いと。
(324)2006/04/19 21:53:04
資産家 ジェーンは、この辺で一旦席を外す。では
2006/04/19 21:53:51
交易商 ベンジャミン
皆さんお集まりのようで。くっくっくっ。
(325)2006/04/19 22:01:52
交易商 ベンジャミン
とりあえず、アンケートを出せる分だけ出しておきますよ。くっくっくっ。
(326)2006/04/19 22:02:30
交易商 ベンジャミン
■5.占い師の内訳考察
  初日では発言量も限られているし、情報も少ないので考察のしようがないですな。
  第一、占い師の能力は弁論ではなく狼を発見し妖魔を溶かすこと。
  発言が正しそうから真、怪しいから偽と軽軽に決められないものですしね。くっくっくっ。
  まあ、言いがかりになりますが印象を書いておきましたよ。
(327)2006/04/19 22:03:00
流れ者 ギルバート
>>324
FFのw
(328)2006/04/19 22:03:21
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンの頭を取りあえずパシーン!
2006/04/19 22:03:25
交易商 ベンジャミン
ウェンディ:>>218の続きになるのですが、もし「占結結」とか「占結村」の可能性をも考え狂人を信用しない狼ならば、ちんたら様子見などせず、いっそ一番初めにCOするという可能性はないでしょうかね。くっくっくっ。
(329)2006/04/19 22:04:13
流れ者 ギルバート
■6.
占い師が3COか4COかによって全然違うけど。

4COだったら
C:占い師相互占いで、灰が襲撃される
 グレー減ってラッキー。

E:灰交互占いで、占い先が襲撃される
 これは真占い師の占い先が襲撃されるのか、逆が襲撃されるのかがあるよね。
 死体が2つできたほうがラッキー。
 まぁ、占い機能残るからいいんじゃない。

A:灰統一占いで、占い先が襲撃される
 意味ないと思うけど、占い機能残るからいいんじゃない。

F:灰交互占いで、占い師が襲撃される
D:占い師相互占いで、占い師が襲撃される
B:灰統一占いで、占い師が襲撃される

まぁ、占い師襲撃されたら、次の手に困るんで。ま、微妙だけどー。
(330)2006/04/19 22:04:22
交易商 ベンジャミン
フレディ:>>167「自分が真占い師だと名乗るつもり」。ここで「占い師」ではなく「真占い師」とわざわざ「真」をくっつけたのが気になりましたね。
たいした事ではないかもしれませんが、嘘をついている者は大抵つまらないところでボロが出るものです。
案外、メイ嬢ちゃんを「真占い師」と予想していた偽占い師かもしれませんな。くっくっくっ。
(331)2006/04/19 22:05:19
文学少女 セシリア
スマンな…
その頭は叩かれるために存在しているようなもんだ。

その照り具合といい哀れな毛髪状態といい…
ストレス解消には絶好だからな。
(332)2006/04/19 22:06:14
交易商 ベンジャミン
ルーサー:他の者に比べて信用を勝ちとる気が少ないように見えますね。
>>287もしこれで実はお前さんが結社員だった場合、「大馬鹿野郎」とだけ言っておきますかね。くっくっくっ。
(333)2006/04/19 22:07:51
交易商 ベンジャミン
セシリア:COが一番遅いため、真でも偽でも他の者より信用されにくい立場にいますね。まあ、順次COがいきなりだったため仕方がないともいえますが。ま、今後に期待ですかね。くっくっくっ。

と思いましたが、>>332血の気の多さから、偽決め打ちしますがよろしいでしょうかね。

(傷害罪と名誉毀損で訴えてやる!)
(334)2006/04/19 22:09:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/19 22:10:39
交易商 ベンジャミン
■4.占い先と占い方法
 占い師に結社騙りの可能性、霊能者未確定の状況ではありえる可能性が多すぎて判断できませんね。くっくっくっ。もう少し情報が出てから考えるとしましょうか。
【保留】
(335)2006/04/19 22:11:17
流れ者 ギルバート
>>334
いや、普通は4COの4人目とかは真の可能性が高いと思われる場合が多いよ。一般的には、だけどね。

セシリアが騙りならそれを狙ったのかも。
(336)2006/04/19 22:18:45
文学少女 セシリア
■5:生意気にも私に対抗してきた愚かな人外を総括。

チビスケ:独断CO、自由占い、確率論とやりたい放題。狂人要素が満載だが、まぁアレも考えられるな。

ゲイ:COタイミングといいチビスケの暴れっぷりに隠れた当たり障りのない発言といい、狼の匂いがぷんぷんする。チビスケのCOを真と勘違いしてCOした男色狼か?

狂信者:ヤズマット相手に3時間は狂ってるから狂人と言う冗談はさておき、コイツは読めんな。狼、狂人、妖魔どれでも当てはまりそうだ。

超越知性で素直クール、眼鏡を外すと美女でダブダブの服の下に隠れたモデルばりのナイスバディのセシリア様
無論、真占い師以外の何者でもない。
(337)2006/04/19 22:24:03
交易商 ベンジャミン
>>336
ほほう、そうですか。
ですが、あの血の気の多さはいかず後家予備軍、いや狼の可能性が高いとおもいますがね。くっくっくっ。
(338)2006/04/19 22:24:09
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンの頭を柄杓の底で殴打。
2006/04/19 22:26:19
資産家 ジェーン
一寸覗きに戻った。

>>328
興味ないから気付かなかったw
犯人は存分に粛清してやるがいい。
(339)2006/04/19 22:28:05
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアか、金なら払うから命だけはお助けを、と叫びながら逃走【離席】
2006/04/19 22:30:55
医師 ヴィンセント
>>311
E.灰交互占いで、占い先が襲撃される
初日・二日目に2:2交互なら灰の中から1人が全員に占われたことになり、襲撃された人も白確定。
占い師生存のまま灰のなかから二人を判定できたことになる。
妖魔が溶ければさらに良い。

A.灰統一占いで、占い先が襲撃される
占い先(=襲撃先)が妖魔なら真と狼にしか分からないので、残り2人は狂と結。
騙っていた結社は自身の白証明が可能なので狂人が確定、妖魔の死亡も確認。かなり良い展開。
占い先が村でも占い師生存のまま灰を削れるのだからそれほど悪くはない。
占い先と無関係の灰が襲撃されるのが理想だがそれはないだろう。

C.占い師相互占いで、灰が襲撃される
相互占いは妖魔が騙っていなければそれほど有効ではない。
占い師が襲撃されるよりはマシだが、結社が騙っているのなら灰の中から任意の対象を選んで襲撃しても狼が有利ということになる。
(340)2006/04/19 22:35:49
医師 ヴィンセント
F.灰交互占いで、占い師が襲撃される
占い師が襲撃されるのは不利。
占い先が溶けた場合に2人の偽が確定する。

D.占い師相互占いで、占い師が襲撃される
占い師が襲撃されるのは不利。
占い先が溶けた場合に3人の偽が確定する。
ただし、妖魔が騙っている可能性は低く見ている。

B.灰統一占いで、占い師が襲撃される
占い師が襲撃されるのは不利。
占い先が溶けても残された占い師の内訳に関する情報がない。

E >> A > C >> F > D > B
交互占いが一番得ではないだろうか。
相互占いの場合は占い師が襲撃される可能性が比較的低いようには思う。
(341)2006/04/19 22:36:33
学生 メイ
>>311
ふん。はっきり言って意味はないな。狼に情報を渡す趣味はない。
余はそんなものには答えんぞ。それで疑いたければ余を吊ってみよ。

ひとつだけ言っておいてやる。この無能。
統一占いなど悪手だ。仮に呪殺が起こったとしてもそれでは真がはっきりしないではないか。
相互か交互かは妖魔がどちらにいるかを考えて決めれば良い。
(342)2006/04/19 22:48:58
酒場の主人 フレディ
フウ。リックンが来テナイデスネ・・・。
アンマリ引っ張るのも面倒なのでCO撤回シマス。
【ワタシは結社員デス】

・・・バレバレとか言うナヨナ。
潜伏中にアケスケに結社予想スルナ。ボケボケ。グスン。
テメエラみんな吊ってヤル。覚悟シトケ。
(343)2006/04/19 22:53:44
酒場の主人 フレディ
撤回理由ハ、ジェーンが言ってたようなことと、後は4COなら狼に真占い師がわかっている可能性が高いことを懸念したタメ。
他にもあるけどリックン来てからにスル。
(344)2006/04/19 22:54:58
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/04/19 22:57:07
学生 ラッセル
さて、大方の予想通り、終始おかしなところのない、フレディが結社員だった。

まとめ役はどうする?
【当然、新世界の神として霊視の眼をもっているボクは、フレディに対抗する結社員ではない。】
(345)2006/04/19 22:59:06
流れ者 ギルバート
っていうか、結社の占い師撤回があるかないか確認する前に霊能COしたラッセルが先走りすぎなんだよな。
(346)2006/04/19 22:59:26
流れ者 ギルバート
あ、俺もばればれのフレディに対抗しないー。
(347)2006/04/19 22:59:54
酒場の主人 フレディ
ラッセル、スマン。
皆モこの後ナンカのついでに非対抗してオイテ。
間違えて非結社COしたらオシオキデスカラ。

まとめ役ねえ。ワタシは昼間来るのが難しいカラ仮決定を出すのは難しそうナンダケド。
(348)2006/04/19 23:01:42
双子 リック
あーちきしょうやっと戻ってこれた。
とりあえず流し読みした。

【霊能者じゃない】
【HGに結社対抗しない】
(349)2006/04/19 23:01:47
学生 ラッセル
>>346 ギルバート

冗談じゃない。それならば4CO目が出てきた時点で、速やかに撤回するべきだ。

占い師4COになれば、妖魔が混じっている可能性が考えられ、相互占いになる可能性が高かった。
そこで結社員がまじっていれば、ある意味爆弾として機能させることができる。

結社員自身がそういう作戦を狙っている可能性がある限り、それを邪魔することはない。
(350)2006/04/19 23:03:08
酒場の主人 フレディ
コノ流れ者、バレバレって言ウナー!

でも占い師CO撤回前に霊COは悪くないと思うケド。
スライドCOしようか散々迷ったシ。
(351)2006/04/19 23:04:23
双子 リック
読みながら妖魔か結社が騙ってるなとは思ったが、結社の方か。
とりあえず議題回答出すわ。ちょっと待て。
(352)2006/04/19 23:05:04
酒場の主人 フレディは、双子 リックに、HGジャナイッテバフォー!
2006/04/19 23:05:18
双子 リック
ってか議題のテンプレどこだ?
しゃーねぇ、誰かからパクるか。
(353)2006/04/19 23:06:34
医師 ヴィンセント
【私はフレディに対抗しない】
このタイミングで撤回するか。
(354)2006/04/19 23:06:48
学生 ラッセルは、双子 リックに、ボクのメモを参照。
2006/04/19 23:09:52
学生 メイ
ふん、オカマ野郎が無能結社だったか。この無能め。
【余は無能なフレディに対抗しない】

とすると
ウェンディ狂・ルーサー狼・セシリア真と考えておくか。
糞餓鬼が狼とは考え難く、白白と見えてきたところに突っ込んでくるか、白白白と見えているところに突っ込んでくるかの差だな。
当然前者の方が可能性は高い。
メガネ猿が狼で4人目の有利さを認識していた可能性もあるがな。
(355)2006/04/19 23:11:52
酒場の主人 フレディ
リックン非霊COネ。
さっきの続きダケド、妖魔村で占い師襲撃なら呪殺真確定を怖れて真占い師狙ってクルダロウニ、占4COなら守護者はどうしても霊能者に張り付くデショ。
占3CO霊1〜2COならまだGJ率も上がると思ったカラ。

>ヴィンセント
スッキリさせたホウガイイデショ。あと初回占い先の考えモアッテ。
(356)2006/04/19 23:13:03
学生 ラッセル
>>フレディ
撤回時期に今を選んだことには、ボクとしては賛同しかねるところがあるが、理由は聞かない。
過ぎたことは仕方がない。それよりも今後のことだ。
(357)2006/04/19 23:13:08
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/19 23:14:15
学生 メイは、メモを貼り忘れていたことに気付いた。
2006/04/19 23:14:50
流れ者 ギルバート
まぁ、とりあえずフレディは口調をどうにかしろ。
すべてはそれからだ。
(358)2006/04/19 23:17:03
酒場の主人 フレディ
灰襲撃を恐れてCOしたラッセルからの非難は当然アルデショ。
勿論受け入れるケド、今後のコトヲ考えないといけないトイウノハ同意。

占い先について、占い師3COなら普通は2:1で交互だとは思うケド・・・セッカクだから1回だけ自由占いヤッテミナイ?
(359)2006/04/19 23:17:42
資産家 ジェーン
戻って来た……

【私はフレディに対抗しない】

霊能者COはあのタイミングで間違いは無いと思うぞ。
霊能者CO揃ってない段階で撤回を促す方が愚かしい。
スライドも可能性として十分残るし、騙った状態であるからこそ霊能者の確定をそのまま狙うことも可能だからな。
(360)2006/04/19 23:18:17
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバート、コレデモ妥協シタノニ。ワタシのアイデンティティガ・・・メソ
2006/04/19 23:18:58
資産家 ジェーン
>>359
端から最低一回は自由占いするもんだと思っていたが……
そういう頭だから勿論反対しない。
(361)2006/04/19 23:21:37
学生 ラッセル
>>359 フレディ
自由占いにはボクは賛成できない。
正直、3人の場合、2:1交互でもどうかと思っている。
初回襲撃で占い機能が破壊される可能性が高いからな。
1人だけでも確定を出したいところだ。
もしGJが1度もなければ、呪殺が成功すれば偶数進行になり、襲撃、吊りとあわせて3人死ぬことになり、吊り手数が減ってしまうことも考慮しなければならない。
さほど有利とは思えない。
(362)2006/04/19 23:21:57
学生 メイ
まとめ役は不要と言ってきた余が言うのもなんだが、オカマの方がひとつ余分に確白情報を持っているんだから、フレディの本決定の方が良いだろう。
まあどっちも余にとっては無能であることは変わりない。
お前らごときの頭脳に期待することは皆無だ。好きにしたら良い。
(363)2006/04/19 23:23:17
双子 リック
■3 まとめ役について
結社が出てきたみたいだから確定後にHGに一任したい。
相方を知っているという点で、霊能者より有利だ。
■4.占い先と占い方法
とりあえず自由占いは反対だ。
占い先がバラバラになったら結果の確定に時間がかかる。
何も確定しないうちに占い師が襲われたら大損だ。
3COになったみたいだし、妖魔対策として2:1の交互でいいだろ。
(364)2006/04/19 23:23:42
資産家 ジェーン
>フレディ
口調で吊られる事は無いんだし、俺は全部カタカナでいいと思う。
別に読み辛いとは思わない。
自分がやると書き込み難いが。
(365)2006/04/19 23:23:50
交易商 ベンジャミン
これはこれは、フレディ氏は結社員でしたか。
【手前どもはフレディに対抗しません。くっくっくっ】

(フレディの所属している結社って相当怪しそうだな)
(366)2006/04/19 23:25:56
流れ者 ギルバート
占い師が2だったら自由占いでもいいかなーと思うけど。
3人バラバラだとさすがに収集つかなくなるので、2:1交互のほうがいい。
(367)2006/04/19 23:28:46
学生 メイ
>>359
余と余の可愛い花嫁のメイは初回自由占いをずっと推しておる。
呪殺が期待できる確率は1/10(1/9か?)であるが、妖魔が占いにあたる確率は3/10(3/9)だ。
自分を占った占い師が偽者と悟った時の妖魔の動きに何か変化があるかも知れぬ。
少なくとも2:1よりもバラけさせたほうが良いだろうな。
確定白などいらぬ。
白さは己が弁舌によって証明せよ。
(368)2006/04/19 23:29:42
交易商 ベンジャミン
また、アンケート答えておきますかね。くっくっくっ。

■6
C:占い師相互占いで、灰が襲撃される
  占い機能が残り、灰も減り、情報もそれなりに入るので一番得でしょうな。
E:灰交互占いで、占い先が襲撃される
  占い機能が残り、灰が減り、情報も少しは入りそう。
A:灰統一占いで、占い先が襲撃される
  占い機能が残り、灰が減るが、情報はあまり入らない。
B:灰統一占いで、占い師が襲撃される
D:占い師相互占いで、占い師が襲撃される
F:灰交互占いで、占い師が襲撃される
  この三つについては占い機能が壊された段階で相当痛いと思われる。

よって、C>E>A>B=D=F
(369)2006/04/19 23:33:00
学生 ラッセル
>>368 メイ

この村の人間は性根が腐っているから、弁舌で白さを証明することができる者はほとんどいないだろうな。君も含めて。
(370)2006/04/19 23:33:38
双子 リック
■5.占い師の内訳考察
とりあえず妖魔騙りは考えねぇことにする。
・愚妹
いきなりのCO。何がしたい?COの流れを乱したいのか?
だが自由占いとか言ってるのは何だ?
撹乱か?それとも真ゆえの自信のあらわれか?
とりあえずいきなりCOするのは偽くせぇ。
どっちかというと狂人くせぇ。
メガネの存在がさらにその印象を際立たせてやがる。
結論:狂>真>狼
(371)2006/04/19 23:35:06
双子 リック
・狂信者
3CO目だな。
消去法で狼っぽい。
前の二人が人に見えたから出てきた狼ってところか。
あと、妖魔の占い師騙りってメリット大きいか?
占われにくいが、吊られるぞ。
結論:狼>真>狂

・メガネ
4CO目だからな。それだけで真寄りに見えてしまう。
ここで狼がCOする意味がわからんから、狼の可能性は低めに見ている。
狂人なら、霊能者を騙ればいい。
あるとしたらメガネの前の3COが全員人に見えていたから、
念のため騙った狼ってとこか?
霊能者は確定させて、占い師を食うってのはありそうだしな。
結論:真>狼>狂
(372)2006/04/19 23:35:13
酒場の主人 フレディ
ンー、ソッカ。皆意見アリガトウ。
さすがに3COだと即真占襲撃でバラバラな情報だけが残りソウカ。
ワタシは真占い師確定よりも狼見つけたいシ、
とりあえず占い師候補の占いたい先も参考にしつつ交互がイイカナ?

>>362 占い機能が破壊されれば襲撃先は段々絞らレル。
後半、確定霊能者襲撃でGJは比較的ありえるノデハ?楽観的スギ?

>>365 アリガト。デハ余裕がデキタラネ。
(373)2006/04/19 23:42:47
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに「同性愛は自然の摂理に反する愚かな行為」とささやいた。
2006/04/19 23:45:10
学生 メイ
>>370
白アピールもできないような無能者はとっとと吊れば良い。そんな奴を残しておいても戦力にならん。
霊能者が確定しているのだ。死んで潔白を証明しろ。

妖魔村は狼と村人の我慢比べだ。
狼は自分達が追い込まれるまでは極力占い師は襲わんよ。
占いを失うと妖魔は吊るしかなくなるからだ。
占い先襲撃の偽装もしづらくなる。3COであれば仲間も失うことになるな。

その間隙を縫って占いを有効活用すれば良い。
答えなくても良いが、お前は初回襲撃は誰になると思っているんだ?
そうなると占いは何回まわせると思う。それが余の答えだ。
(374)2006/04/19 23:47:05
資産家 ジェーン
初回自由占いについては変則交互で確定情報を取りに行く事も可能だと思うが。

>>373
期待している。

後、回線不調で同じ事を書き直すのは辛いな。と言う事で諦めて寝る。スマンな。
と言うか今度こそ通ってくれ(懇願
(375)2006/04/19 23:48:00
文学少女 セシリア
なんだ…やはり結社騙りがあったか…紛らわしい事しすな。ピチピチタイツのおっさん…

勿論【私はHGに対抗しないぞ】
(376)2006/04/19 23:48:09
学生 ラッセル
>>373 フレディ
2:1占いなら、強く否定はしないが、逆に、結社1人と霊能者がすでにCOしているこの状況では、狼側の守護者探しも普通よりやりやすくなっていることを考慮に入れてほしい。
(377)2006/04/19 23:48:50
流れ者 ギルバート
いや。
妖魔村では、狼は早い段階で占い機能つぶしにくるパターンが多いよ。

交互占いで占い師真確定とか、やっぱ狼視点では怖いはずだから。
(378)2006/04/19 23:51:17
文学少女 セシリア
と言う事は霊確定でFAなのか?
あの電波少年が霊能者だとは…霊じゃなくて別のヤバいもんが見えてそうだな。
白いワニとか小さな大名行列とか…

まぁ…しっかり私の有り難い神託の検証を行うのだぞ。
(379)2006/04/19 23:53:58
酒場の主人 フレディ
>>377
ソウダナ。了解デス。

で、一応仮決定は明日の昼ごろ、本決定は23時ごろで大丈夫カ?
皆、具体的な占い希望を挙げておいてクレ。出来れば妖魔トシテ疑っている先と狼トシテ疑っている先の2つを。
(380)2006/04/19 23:58:53
学生 メイ
>>378
ふむ、2:1では呪殺が起こった場合に村側が得る情報は確かに多いな。
だが、そもそも2:1では妖魔にあたる確率(呪殺が起こらなくても)は1:1:1に比べ下がるな。
そのことについてはどう思う?
そして、確定白ができたとして、それが何の役に立つ?
余には無駄に襲撃先を増やすだけの愚行にしか思えんが?
襲撃先がオートで決まるだけで襲撃先考察もできんではないか。

占い師諸君に聞きたい。
お前は誰を占いたい?そして、それはどういう理由からだ?
(381)2006/04/19 23:59:10
学生 ラッセル
>>フレディ
>>374のメイの質問に回答するべきかどうか、どうだろう?ボクはこの程度ならば、回答しても差し支えはないと思うのだが。
(382)2006/04/20 00:01:14
文学少女 セシリア
となると、私の相手は狂狼か狂妖か狼妖の組み合わせか。
狼妖なんてのは可能性はハゲ商人の髪の毛くらい薄いからな。狂は絡んでくるだろうし、狂妖であれば私には所詮かなわん。奴等は占い結果が正しいかもわからないからな。
誤爆して狼を確定していただくとなお有り難い。

印象としては狂はチビスケか?
結社も考えたが違うのであればあの暴れ方は自爆行為だからな。自分から信頼を落として混乱させる気だろうか?
(383)2006/04/20 00:02:52
双子 リック
>>381
とりあえず灰は減るぞ。
GJは期待しにくくなるが、GJに頼るのは間違っている。
まぁ何だ。能力者以外が食われても気にしない気にしない。
(384)2006/04/20 00:05:10
酒場の主人 フレディ
>ラッセル
ン? アレは答えるかどうかが重要なんじゃなくて、出した答えから自分で考えろってことジャナイノ?
(385)2006/04/20 00:08:34
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに、 「>>385はそういう意味なのか?」
2006/04/20 00:11:28
学生 メイ
>>384
2/3白で充分だ。
それともお前は3/3白でなければ、ソイツの判断もつかないほど愚かなのか?
まあ、お前は疑うまでもなく愚かだが。

能力者以外が喰われれば良いというのは同意だ。
襲撃先は村にとっては貴重な情報源だからな。
(386)2006/04/20 00:11:33
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ、半白とかが襲撃されたら、占い手数てきには村の得なので全然問題ないよねー
(387)2006/04/20 00:14:04
双子 リック
>>386
判断がつかないから占うんじゃねぇの?
(388)2006/04/20 00:15:12
学生 メイ
とにかく余と余の愛する聡明なるメイの意思は、まず糞占い師どもに「自分が占いたい奴」「その理由」「その狙い」を発言してもらって各占い師候補の判断材料を落としてもらうことだ。

その後、まとめ役が3人ないし2人を指名してもらっても構わんし、どのように占わせるか改めて指定してもらっても構わん。
当然、余と余のメイの希望は1:1:1の占いだ。
それが占い師どもの希望通りでも、まとめ役の選出でも構わん。
(389)2006/04/20 00:17:29
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、メイに直接聞いたほうが早インジャナイカ?
2006/04/20 00:17:53
学生 メイは、「各占い師候補に対する判断材料」に修正しておく
2006/04/20 00:18:30
文学少女 セシリア
>>381に答えてやろう。
そうだな。ゲイの議題投下も絡めて回答してやる。
まず、決定時間はOKだ。

占い先としては
狼狙い
●チンピラだ。
理由は目下の所狂人要素が一番強いおチビちゃんとの罵り合いだ。主にツッコミはチンピラの方から入れて来ている感じがする。
狂人を徹底的に切ってしまい、信頼性を得ようという魂胆か…暴れまくって混乱させた挙句襲撃されれば私の信頼度にも傷が付くしな。

妖魔狙いであれば、●ジェーンあたりか?
寡黙なんかで逃げようとしたら瞬殺されかねないこの村では、目立たない立ち位置になりつつ、発言数もツッコミが無い程度に稼ぐ必要があるだろう。

あのおばちゃんの出現状況と発言をみると、発言はしているものの中身が薄く感じられるな。

まぁ、誰が妖魔何ぞ今の時点ではわからんからな、正直に言えばスケープゴートか。
あ、でも羊じゃないよな…どう見てもアレは。
(390)2006/04/20 00:19:40
学生 メイは、学生 ラッセル貴様なりに今後の展開を予想しろ。胸のうちで。
2006/04/20 00:19:48
学生 ラッセル
>>メイ
胸の内では、明白だ。全国模試で常に1位のボクは留年寸前の君とは脳のスペックが違うからな。

2/3が人外である占い師の占い先希望を先に出したほうがいい件に関しては、同意する。
(391)2006/04/20 00:53:07
酒場の主人 フレディ
・・・ンン?
>>390
セッカク答えてもらいましたガ・・・ヤクザ占いのトコロ「狂人を徹底的に切ってしまい、信頼性を得ようという魂胆か…」
狼が狂人と切り合って何かメリットアルノ?
却って目立っチャワナイ? ここまで粘着デキルノハ狼じゃないダロウという予想に誘導するコトはできるだろうケド。

切るなら狼同士でやったほうが、後で黒判定等からライン切れる可能性もあってまだヨサソウだと思ウ。

あとワタシ、ピチピチタイツナンテ穿イテマセンカラ。
(392)2006/04/20 00:56:48
牧師 ルーサー
愚民ども戻ってきたぞ。
フレディ貴様が結社であったか、変態であるうえに無能か。
場を混乱させおって死んで詫びろ!そして店の売上をすべて教団に収めて許しを乞え。
さすれば神はすべてを許される。そして死ね。

【私は変態フレディに対抗しない】

対抗する占い師は小娘と眼鏡か…
眼鏡は狂人の可能性が低いところをみると。
ウェンディ・狂人
セシリア・人狼
というところか。

占い先などは少し待っておれ。まだちゃんと読んでおらん。あと眠い。
(393)2006/04/20 01:01:10
酒場の主人 フレディ
>>391
ウェンディとルーサーが遅くなるようナラ、灰も希望を出し始めてイイト思ウ。
って帰ってキタカ。クタバレ邪教徒。真ならシッカリシロヨ。

【仮決定:20日昼 本決定:20日23時(予定)】
★時間までに占い希望を狼狙いと妖魔狙いそれぞれ1名挙げてクダサイ。
(占い師候補の希望をなるべく先に)

明日の昼はなんとか来ルヨウニスル。とりあえず朝にマタ。
(394)2006/04/20 01:04:22
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/04/20 01:06:00
流れ者 ギルバート
じゃあ、明日の午前中ぐらいに希望だせばいいかな。
んじゃ寝るぜー。
(395)2006/04/20 01:06:13
学生 ラッセル
>>394 フレディ
【仮・本決定時間、確認した。】
ボクはなるべく遅く希望を出す。
結果的に仮決定後になってしまうとおもうが。
(396)2006/04/20 01:06:46
ちんぴら ノーマン
お前が結社かよっ。変態結社だな…。
つうか、一日忙しい間散々占師考察どうすっか考えてたのに無駄になったじゃねえか。

どうせなら相互占いにして終わるまでCOしなければよかったんじゃねーの?地雷炸裂したかもしれねえぞ。
(397)2006/04/20 01:08:45
ちんぴら ノーマン
>>394
【仮決定・本決定時間了解】だ。頼むぜ、カマ。

で、議題回答…書き直してくらあ。
つか、眠い…orz 風呂も入りてえ。
今日はいろいろと出入りがあって疲れてんだよな。
(398)2006/04/20 01:11:28
ちんぴら ノーマン
おっと、これを忘れたな。
【俺はカマに対抗しねえよ】
(399)2006/04/20 01:13:07
酒場の主人 フレディ
ウム、鬼ツモナ占い希望ヲ待ッテルゾ、ツンデレ村人タチヨ。

>>397
それは散々ダッタナ。解除理由は前のログで色々説明シタ・・・ハズ。
ともかくワタシは寝る。オ前も無理スンナ、ヅラヤクザナンダカラ。
(400)2006/04/20 01:14:08
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/04/20 01:16:12
学生 メイ
>>394
了解したぞ。
黒狙いと妖魔狙いの両方を出させるのは良案だな。無能の割にはなかなか的確だ。
狼も妖魔狙いに関しては本気で出してくるだろうからな。いや、裏をかいてこっちもボカしてくるか?占い師が確定する恐れもあるからな。
まあ襲撃によって状況を作れる強みがある分、狼が有利かもしれぬな。

余は明日の午前中のうちに占い希望を出すとしよう。あくまで目標だが。
できれば偽占い師どもの糞予想などを聞いてみたいから、というのが理由だ。

余の完全無欠な推理に偽者どもが追従するのは我慢ならんのでな。

それでは今宵はもう休むぞ。
しかし、余の愛しきメイは丸1日寝っ放しか。まあその強心臓が愛らしいのだが。
そろそろ目覚めて欲しいものだ。あれはああ見えて聡明だからな。余と同じくらいにな。
(401)2006/04/20 01:16:33
学生 ラッセルは、それでは、ボクはもう休む。また明日。
2006/04/20 01:21:06
双子 ウェンディ
状況が動いてるな。フレディ結社か。
【私はフレディに対抗しない】
(402)2006/04/20 01:29:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
41
18
64
17
15
119
48
53
42
57
4
32
59
53