人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1364)殺伐と人狼・妖魔を吊る村 : 3日目 (3)
双子 ウェンディ
>>396 いあ ノーマン結社を想定しない私も悪い。
ギルが即対抗したので実害0だから問題無し。
(398)2006/04/24 17:31:49
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/24 17:34:11
酒場の主人 フレディ
ところでウェンディ。
ウェン視点だと守護対抗あれば詰みだと昨日から話題に出てて
今日の仮決定で▼セシリア。
決め打ちっぽく見えたと思ウ。
それなのにわざわざ対抗に出たギルが偽の可能性が2割もあると考えル?

>>397 スミマセンゴメンナサイワタシノ落チ度デスー
(399)2006/04/24 17:35:40
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディのせいじゃなく結社の利用価値を私が知らなかった。ごめん。
2006/04/24 17:37:42
双子 ウェンディ
>>399 だって ギルも黒かったから。>>299上から黒い順
頭が良いのは初日から明らか でも
やたら能力を出し惜しみしてる印象がある。
ノーマンが守護で出てきたら100%信じたけどさ。
(400)2006/04/24 17:38:32
酒場の主人 フレディ
>>396
勿論セシリア吊りなら、真守護者がラッセル守ればウェン襲撃ダシ
ウェン守ればラッセル襲撃。

ウェン襲撃のデメリットはその後の灰吊りが手探りニナルコト。
ラッセル襲撃のデメリットは占い師の真贋がわからなくなるコト。
どっちが狼見つけやすいと思ウ?
ワタシは後者デス。灰吊りは狼からのライン読みにナルガ、占い師真贋はかなり手がかりがありマス。
(401)2006/04/24 17:40:35
双子 リック
あー、マジ頭が働かん。だめぽ。

ブラフのメリットはわかるが、使わなかったからといって責めるのは違うと思う。
(402)2006/04/24 17:41:27
酒場の主人 フレディ
>>400
腕はよさそうデスガ、しょっぱなから飛ばすタイプにはあまり見せまセン。
いわゆるスロースターターではないかト。

ちなみにワタシはギルをかなり白くミテタノデ助かりましタ。
(403)2006/04/24 17:42:48
酒場の主人 フレディは、双子 リックにカフェオレを作って手渡した。
2006/04/24 17:43:38
双子 リックは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2006/04/24 17:44:07
学生 メイ
>>346
馬鹿か貴様は。

ラッセルよりもウェンディの方を生かしておけば良いんだ。貴様は余の為に灰を減らしていけばよい。
貴様は馬鹿だが、貴様以外に灰を狭められないのだから仕様がない。

阿呆な結社が今日セシリア吊りを言い出したんだからラッセルが襲撃されるに決まっておる。
それこそがセシリア黒の証明だ。

阿呆は決め打っていないと言っておるが決め打っているからセシリア吊りだ。

本来なら吊り先伏せて灰ローラーなんだがな。セシリアは吊るまでに余裕がある。
阿呆は目を覚ませ。
(404)2006/04/24 17:44:35
資産家 ジェーン
帰ってきた。
事態は鳩から見た。ネタ投下してちょっと暴走してみたかったけどやめた。

>>402
二行目激しく同意。
(405)2006/04/24 17:44:56
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/24 17:45:49
資産家 ジェーンは、ログ読みながら色々返信してく予定。
2006/04/24 17:46:21
学生 メイは、余はまだ時間がとれん。21時頃戻る。
2006/04/24 17:47:09
双子 ウェンディ
>>404 決め打ちなら二人とも私守護だ。
それで詰みなんだから。
(406)2006/04/24 17:47:36
酒場の主人 フレディ
メイもジェーンもオカエリ。

>>404
イヤ、セシリアの黒白とラッセルが襲撃されるタイミングは関係ナインジャナイ?
守護指定スルナラ。
(407)2006/04/24 17:47:57
ちんぴら ノーマン
ギル単体がどうこうより、セシがあれほどローズ吊りに固執して自信バリバリだったのはローズ黒以外ないと思うんだけど。セシ真ならもちろん。セシ狼でもローズ黒じゃないといきなり狼やばいでしょ。

>>402
いや、責められてるとは思ってないし、ウェンも責めてないから大丈夫。結社なら確かにそういうブラフを考えるべきだわ。ありがとね。りっくん。
(408)2006/04/24 17:48:49
双子 リック
推理でも何でもないが、
状況も含めた真度では
ウェンディ>>>>>セシリア だが、
好感度だと
セシリア>ウェンディ だったりする。
(409)2006/04/24 17:50:16
ちんぴら ノーマン
>>404
▼セシでラッセル襲撃されたからといってセシ黒確定にならないわよ。霊判定が出ないのになんでわかる?セシ白でもラッセル襲撃でしょうが。守護指定しなければね。
(410)2006/04/24 17:54:15
酒場の主人 フレディ
★灰・能力者・確定白の人タチヘ
【吊り先と守護指定は絡めて希望をダシテクダサイ】

セシリア吊りは暫定デス。
(411)2006/04/24 17:54:25
双子 リックは、酒場の主人 フレディ守護指定も?
2006/04/24 17:55:59
酒場の主人 フレディは、双子 リックがそういうならやっぱりセシリア吊ッチャイマショウ☆
2006/04/24 17:56:41
資産家 ジェーン
あぁ、因みに今回のでかなり自信なくなったので灰をリセットするから、メイの考察も無しね。

つーか、>>299が的確だぞ?
思い込んだら一直線。基本的に「そう思ってる」だけと捉えて貰って差し支えない。
それもどうかと思うんだが、そうなんだからしょうがないじゃん。

>>235
気が付いていない訳は無い。
自分が偽決め打ちされたら少なくともウェンディ吊れない。
占い師は普通狼見つけるのが仕事だけど、今回の場合信じて貰えないとその狼が吊られないんじゃん。
そういう状況の不利をわかってる?
この場面での自吊り容認は自分偽決め打ち推奨しちゃうってのもさ。
しかも狼全員明らかにした訳でも無いしなー。
「俺は信じないけど皆の説得頑張れよ」という意味合いで言ってたんだけどもういいや。
(412)2006/04/24 17:57:22
双子 ウェンディ
>>411
第一希望 ▼セシリア ローズ→ウ ギル→ウ
第二希望 ▼メイ   ローズ→ウ ギル→ラ
第三希望 ▼セシリア ローズ→ウ ギル→ラ
(413)2006/04/24 17:57:41
酒場の主人 フレディ
>リックン
ソウソウ。
守護者COしたローズマリーとギルバート。
どちらが真と思うか。誰を守るべきか。
どうやったら勝てそうか・・・を考えテミテネー。
(414)2006/04/24 17:58:35
資産家 ジェーン
>>244
守護者考察ってどこだ?
自分では一切探してませんので心当たりがアリマセン
(415)2006/04/24 18:03:23
学生 ラッセル
>フレディ
ギルバート真決め打つのなら、ギルバートにウェンディを守護させて、今日ローズマリーを吊ればよいのではないか?
セシリアが真なら食われるだろうし。

ローズマリーとセシリアのどちらがより黒いかという話だが。
(416)2006/04/24 18:04:57
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーン、ローズ真の根拠を述べてたことじゃないの?
2006/04/24 18:05:28
酒場の主人 フレディ
>>416
それをするとラッセルが無駄に喰われル。
ローズにラッセル守護指定スレバ、ラッセル喰われたときにローズ狼が判明するので先にローズ吊るより情報は増えマス。
(417)2006/04/24 18:08:28
酒場の主人 フレディ
因みにウェンディ>>346
2も客観的に詰むノカ??
(418)2006/04/24 18:10:50
資産家 ジェーン
>>267
セシ狼じゃなくてウェン真で初日から固まってる。
セシの話を聞こうと言う気は無いのは確かだがな。

>>272
■6
今更だが、書くと灰
その中で誰を占うかは一切気にしてなかったというか、そんな余裕なかった。
ただ妖魔呪殺して欲しいとしか考えなかったからなぁ。
(419)2006/04/24 18:13:40
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/04/24 18:14:01
文学少女 セシリアは、きょうもへびーめたるなひでした。
2006/04/24 18:14:09
双子 ウェンディ
>>418 客観で詰みます(守護両偽考慮せず)
ラッセル非襲撃なら霊能判定でセシ偽確定
ラッセル襲撃ならギル偽確定→ローズ真確定→セシ偽確定

3だと詰みません。訂正済。
(420)2006/04/24 18:14:20
ちんぴら ノーマン
実は、>>416 と同じようなこと考えていた。
占師決め打ちは一抹の不安があるんだけど、守護に関してはローズ黒と決め打てる気分。

ただ、▼ローズならウェン守護指定するより守護の自由にしていいんじゃない?

と書いたけど>>417読んでまた悩むorz
(421)2006/04/24 18:16:22
資産家 ジェーン
>ノマ子さん(?)
それって問題でも無いと思うんだが。
潜伏中の守護者が誰かを探すとかとは毛色が違うだろ。
(422)2006/04/24 18:17:06
文学少女 セシリア
なんだ…守護結社COしておるのか。

そしてチンピラはゲイ宣言。お前とフレディの情事なんぞ見たら卒倒するわ。

そしてやはりな。ギル守護か。(でいいのか?対抗で揃ってる?)
そんな気がしてただけに意外性もへったくれもないぞ。まったく。
(423)2006/04/24 18:19:30
ちんぴら ノーマン
ジェーン、いや、ローズ真の根拠を出したことがどうのこうのじゃなくて、>>415で「守護考察ってどこだ」って聞いてたから、その部分のこと言ってるんじゃないのかな?っていうだけの意味です。
(424)2006/04/24 18:20:48
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーン、ローズ真根拠を述べたことを問題にはしてないのよー。
2006/04/24 18:21:26
酒場の主人 フレディ
トイウカ、セシリアサンを吊らないでオイテ、彼女の信用があがるトシタラどういうときデショウカ。黒出し?

コノ後セシリアサンが誰に黒を出しても信用が回復するとは思えませン。
信じられないならさっくり吊ったほうがイイト思うのでス。キッパリト。スッキリト。
(425)2006/04/24 18:21:37
双子 ウェンディ
>>423 でいいのかも糞も 3COになるわけないだろ。
(426)2006/04/24 18:21:55
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアにウィンクした。あらあ。ゲイだっていいじゃないのお。
2006/04/24 18:22:21
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアにゲイじゃナイッテバ!とハリセンでぽこぽこ殴った。
2006/04/24 18:23:54
資産家 ジェーン
>ノマ子さん
いや、それわかってて返答したんだが。
あて先をノマ子さんにした事が間違いですね。そうですねorz

後、>>315見て思った。
フレ子の方が好みだ。響きとか。
(427)2006/04/24 18:24:54
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディ、ゲイじゃないなら内股走りしないでよっ。
2006/04/24 18:25:19
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーン、フレ子ちゃんでもいいわ。本人が嫌がらなければ(笑)
2006/04/24 18:27:27
酒場の主人 フレディは、部屋の隅っこで泣いている。フレ子ハイヤー!
2006/04/24 18:29:39
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディを慰めた。泣かないで。私の名前よりずっとマシよ。
2006/04/24 18:30:52
双子 リック
>>425
まぁ無理だろうな。

守護先は完全に本人に任せて投票COとかでいいんじゃないかと思ったんだが、希望を言った方がいいのかね。

だったら、▼セシリア前提で、
ローズ → ラッセル
ギル → ウェンディ
ってとこかな。
結社はシラネ
(428)2006/04/24 18:31:01
資産家 ジェーン
>>321
■7
考えるほどの頭がありません(カクカク
まぁ、セシリア吊るなら偽決め打ちでウェンディ守護鉄板だと考える。
他の真確定の為の守護、襲撃パターンとか納得の行くのもあるけどね。
セシリアを吊らないと言うなら更に守護先は考察しなければならないな。正直面倒臭い。
(429)2006/04/24 18:31:55
文学少女 セシリア
まぁ渦中の人物だからな。
真を主張して余り抵抗しても逆効果だってのはわかってる。

おチビちゃんも気付いているのだろうが、結局色々疑惑はあるが「今日は決め手となる人物を吊り対象しないと真偽は確定しない」状況なんで。

まぁ、こう言わないとまたヘンなツッコミが入ると困るので【仮決定不服】とでもしておこう。
ただ、基本として村の最終的に村の決定に従うのも、人間としても義務だからな。

COした以上は頼むぞ。ギル。
まぁ…今日お互い死ぬかもしれんからな。乳ぐらい見せてやろうか?
(430)2006/04/24 18:32:15
ちんぴら ノーマンは、.oO(私のフルネームに子をつけたりしたら…(顔面蒼白))
2006/04/24 18:32:47
資産家 ジェーンは、酒場の主人 フレディは、からかい甲斐があると思った。
2006/04/24 18:34:26
文学少女 セシリア
どうした?
チンピラノーマン子。
何か問題でもあるのか?
ノーマン子。
(431)2006/04/24 18:35:19
双子 リック
ローズマリー黒ならラッセルが食われそうだけど、
そこは妥協することにする。
つーか、ラッセルが食われたらセシリア&ローズマリー狼だって言ってるようなもんだから別にいいか。
(432)2006/04/24 18:35:55
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンは、ノー・マンだし。女だったら普通にノーマなんだけどね。
2006/04/24 18:36:09
双子 リック
>>431
音読禁止
(433)2006/04/24 18:36:19
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアをボコボコニ殴りつけた。言うなっ!!!!!!
2006/04/24 18:37:40
双子 リック
まぁ何だ。
ハードゲイ二人はエピで挙式ってことでFA?
(434)2006/04/24 18:38:30
双子 ウェンディ
ここで下ネタか。ノーマン子恐るべし。確定エロだな。
(435)2006/04/24 18:39:00
ちんぴら ノーマンは、…てネタやってる場合じゃないのよ。考えないと!!
2006/04/24 18:39:11
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディもボコボコニ殴った。うるさい黙れ黙れ(涙)
2006/04/24 18:39:52
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンにボボ・ブラジル並みのヘッドパット。
2006/04/24 18:39:57
資産家 ジェーンは、可愛いノーマ。取り敢えずネタ振ってスマン。別に反省してないが
2006/04/24 18:42:44
酒場の主人 フレディ
>>420
無事確認できましタ。アリガト。

ッテ何デスカこの展開ハー!
ハードゲイジャナイッテバ!
(436)2006/04/24 18:42:45
資産家 ジェーンは、モチロンカワイイナンテウソデスケドネ。HAHAHA
2006/04/24 18:43:33
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリア…ボボ・ブラジルって……力道山くらい古い人じゃないの?w
2006/04/24 18:44:22
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2006/04/24 18:45:05
双子 ウェンディ
3を検討してみる。
▼セシリア 私襲撃ならギル偽確定
結結霊村村村村
ラッセル襲撃ならローズ偽確定→吊り
私が占で黒引けば客観詰み
いつまでに黒引けば良いのか計算中。
(437)2006/04/24 18:45:10
双子 ウェンディ
>>437 ラスト2行詰まないかも しばし待たれよ。
(438)2006/04/24 18:46:19
酒場の主人 フレディ
>>430 セシリア
「COした以上は頼むぞ。ギル。」
ッテエート、夕方くらいのログ読みましたカ?
コノママダト、ギルバートはラッセル守らないデスヨ? ワタシも指定シマセンシ。
乳見せくらいじゃ足りないと思いマス。
(439)2006/04/24 18:47:34
双子 ウェンディ
>>437 客観で詰まないの確認。
やはり2の方が良いのか。
私が生存する確率=ローズ真の確率。低っ。
(440)2006/04/24 18:50:50
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマン痛イジャナイデスカ。ソレニ、女性ノ癖ニ力強イデスヨ。ヨヨヨ
2006/04/24 18:52:06
双子 リックは、飯。
2006/04/24 18:54:05
資産家 ジェーンは、女性ラシク、優雅ニ、軽イ羽ノ如ク。打ツベシ。打ツベシ(素振り
2006/04/24 18:54:19
資産家 ジェーン
>>392
守護者の抑止力なんて全然期待してないから、そういうのはわからん。

>>385
俺も能力者にも自主性があってもいいと思うな。
そう言う意味では霊能者が一番不遇じゃない?
自分で吊り先選べる訳じゃないしさ。
ただ、理由無く我侭したいだけなら信用しないけど。
きちんと自分の真を証明する事を捨てない事が前提って事で。
(441)2006/04/24 18:58:22
双子 ウェンディ
>>439 結局単純な話なんだ。
私を決め打ってくれるなら1
決め打つまで至らないなら2
2なら占い師の真偽は確定するよ。(多分私墓下だけど)
3は「筋の通らない」作戦
数日後メイが何て言うか聞こえるようだよ。
「念の為ウェン吊ろうか」って。
決め打ちなら1だからね。
(442)2006/04/24 18:59:34
酒場の主人 フレディ
>>437
2日後までに黒引けばギリギリ最終日に3人灰が残りますカ?
デモそれも悪くナイカト思うワタシはオカシイデスカネ・・・
トイウカ、ウェンが狼なら黒出しなんてソモソモアリエマナイカ。
(443)2006/04/24 19:02:41
酒場の主人 フレディ
>>442
ぶっちゃけると、決め打ちしてコミット進行になるのがイヤダ。
(444)2006/04/24 19:03:55
双子 ウェンディ
>>439 だから「指定しませんし」とか言うな。
しっかり指定しろ。逃げ道を与えるな。

私が食われて守護真偽が確定しないのが
最悪のケースだと言う事を忘れるな。
(445)2006/04/24 19:04:52
酒場の主人 フレディ
>>444補足
勿論ウェンディを100%信じていて、気持ちが変わらないということではアリマセン。
迷ってマス。決めうってもイイケド、迷ってマス。
(446)2006/04/24 19:06:45
資産家 ジェーンは、>>444 ちょwwww
2006/04/24 19:08:49
酒場の主人 フレディ
(続き)コミットしたいほど、結論は出てないと思うのデス。

>>445
指定しないというのはギルバート→ラッセルの部分。
指示は勿論します。受け入れてもらえるかはワカリマセンガ。
反論あったらドゾ、ウェン。・・・と思ったけど二人ともPtガァー
(447)2006/04/24 19:10:06
双子 ウェンディ
>>447 決め打たないならそこだけは絶対指定しろ。
わからないなら今日のログを読め。
私は食われても良い。だが食われ損だけは絶対にごめんだ。

つーか お前がそう言うことがギル偽の場合
逃げ道を与えているということがわからんのか 無能。
(448)2006/04/24 19:12:16
資産家 ジェーンは、促し一個しかないけど、どっちにやればいい?
2006/04/24 19:12:22
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディ>>448 そうだよなー
2006/04/24 19:13:56
医師 ヴィンセント
>>400
ギルバートは初日に霊投票CO他、守護の動きに影響することに関する部分は良く考えて発言していて、灰考察は適当。
そのギャップは黒要素ではなく守護要素。内藤さんサポ狩ですか?ってずっとツッコミたかった。
ローズマリーCO後の対応(>>2:547他)かもかなり守護者っぽい。
ローズマリーを吊る吊らないとは別。

メイの白要素というか、ローズマリーともギルバートとも切れてるのが>>2:547に対する>>2:553
事前打ち合わせしているようには見えないし、メイとローズマリーが狼というのも、メイとギルバートが狼というのも考えにくい。

守護に関してはローズマリーが天然で、ギルバートはすべてを計画している可能性もあるのだが、ギルバートかなり真寄り。

>>415
守護者考察はノーマンの指摘どおり。
守護者CO前から非守護者発言が多いと、ローズマリーとギルバートが両方狼の可能性が出てきてしまうので損になる。
ローズマリー白考察は結論が先にあったのではないかと疑っている。
というか、灰が3人しかいないわけだが。
(449)2006/04/24 19:14:52
学生 ラッセル
セシリアを吊るとして、突然死と呪殺で吊り手数が減っているから、
セシリアを吊った後は吊り手は4手。

2:ローズマリー→ウェンディ
  ギルバート→ボク
3:ギルバート→ウェンディ
  ローズマリー→ボク


ウェンディ真・ローズマリー真の時
2:ボクが食われる。ギルバートが狼であることはわかるが、セシリアの真偽は不明。
ギルバートを吊って、残り3手でヴィンセント、リック、メイ、ジェーンの中からLWを考察のみで吊る必要があるのは
変わらないが、ウェンディに疑惑が残ってしまう。

3:ウェンディが食われる。ギルバート、セシリアが狼であることがわかる。
ギルバートを吊って、残り3手でヴィンセント、リック、メイ、ジェーンの中からLWを考察のみで吊る必要がある。
(450)2006/04/24 19:14:59
学生 ラッセル
ウェンディ真・ギルバート真の時
2:ウェンディが食われる。ローズマリー、セシリアが狼であることがわかる。
ローズマリーを吊って、残り3手でヴィンセント、リック、メイ、ジェーンの中からLWを考察のみで吊る必要がある。

3:ボクが食われる。ローズマリー狼であることがわかる。
残り3手でヴィンセント、リック、メイ、ジェーンの中からLWを考察のみで吊る必要があるのは
変わらないが、ウェンディに疑惑が残ってしまう。

ウェンディ偽・ギルバート真の時
2:ボクもウェンディも食われない。ウェンディ、ローズマリーが狼であることがわかる。
2人を吊って、残り2手でヴィンセント、リック、メイ、ジェーンの中からLWを考察のみで吊る必要がある。

3:ボクが食われる。ローズマリーが狼であることがわかる。
残り3手でウェンディと、ヴィンセント、リック、メイ、ジェーンの中からLWを考察のみで吊る必要があるのは
変わらないが、ウェンディは吊りにくいだろう。
(451)2006/04/24 19:15:10
酒場の主人 フレディ
>>448
筋の通らない理由で決定を拒否されたら、偽よりに見るにキマッテルジャナイカ。
ダカラ話すンダロウ。ギルは意思の疎通ができると思ったカラ。
ソレモわからないのかボンクラガ!
(452)2006/04/24 19:16:56
双子 リックは、何これ、流れ速すぎ。
2006/04/24 19:17:38
学生 ラッセル
>フレディ
2をとるにしろ3をとるにしろ、指定はしたほうがいいとおもう。
もし指定をしないのであれば、誰が何を騒ごうが、ウェンディ真を決め打ってコミット進行するべきだ。
(453)2006/04/24 19:17:57
医師 ヴィンセント
灰 (白) メイ >> リック > ジェーン (黒)
守 (白) ギルバート > ローズマリー (黒)
占 (白) ウェンディ >> セシリア (黒)

ウェンディに限らず、ウェンディ・セシリア・ヴィンセント・メイ・リック・ジェーンの何れか一人を今日白決め打ちすれば決着がついているので、後はコミット進行ということになる。
(ギルバートとローズマリーの白決め打ちは未確認)
(454)2006/04/24 19:18:52
ちんぴら ノーマン
>>445
ギルの性格からすると指定されるの嫌なんじゃない? そりゃ勝敗とか真偽確定にはシステマチックに決めたほうがいいんだろうけど。参加してるプレイヤーのそれぞれの意思でゲームは動くものだし。ギルが自分が守りたい人を守るって言うんならそれでいいかと。

私的には▼セシ→▼ローズ→灰 かな。ギル守護先自由でも、まあほぼ女王様真決め打ちなんですけどね。

ひとつだけウェンで気になる部分は▼希望が昨日クインジー、今日リック。寡黙吊り嫌いと言ってるわりに無駄吊りになりそうなとこ言ってる。▼メイのほうがアグレッシブ。
(455)2006/04/24 19:20:02
双子 ウェンディ
>>454 私が食われた場合コミットしない方向で。
しっかり灰狼を探して欲しい。
促しはフレディにどぞ。<ジェーン
(456)2006/04/24 19:21:10
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに、「君はジーコ派か。ボクはトルシエ派だ。」
2006/04/24 19:21:41
双子 ウェンディ
>>455 クインジーは寡黙じゃなくて論外。
議題にも質問にも答えないのは即吊り。
リックは突然死対策 吊りが減るからね(どこかに書いた)
(457)2006/04/24 19:22:14
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセル、おお。なるほど。ジーコ派かもねえ。
2006/04/24 19:25:40
資産家 ジェーン
>>449
守護者CO前から云々だが、まぁ、そういう性分だ。
両方偽ってそんな可能性普通に低いし。
そもそも俺は思い込み型で、灰に守護者いるなんて欠片も考えてなかったんだから仕方ないだろ。

>結論が先
白だと思った要素があの辺りなんだがなぁ。

まぁ、もう全部吹っ飛んだが。
推理に自信など欠片も無いと何度言えば伝わるんだろう(・ω・`)
(458)2006/04/24 19:26:16
資産家 ジェーンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/04/24 19:28:25
酒場の主人 フレディ
>>453 ラッセル
指定は勿論スル。受け入れられなかったらコミットは・・・考えておキマス。

>>456 ウェン
客観視点だと占い師決め打ちと話は変わらないと思いマスガ・・・? 判断材料は少ないデスガ、灰4人中狼は1匹デス。
(459)2006/04/24 19:28:33
資産家 ジェーンは、一先ず飯の為に離席する。
2006/04/24 19:29:23
酒場の主人 フレディは、資産家 ジェーンアリガトウ。ではチョット外しまス。
2006/04/24 19:29:29
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/24 19:29:56
双子 ウェンディ
>>459 判断材料の量が違う。
今日はみんな灰考察控えめだし。
(詰みが見えてるから当然と言えば当然だが)
(460)2006/04/24 19:31:14
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/24 19:33:47
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ>>457突然死対策で▼リックなら理解。
2006/04/24 19:34:44
流れ者 ギルバート
戻った。

ぶっちゃけ
>>364のラッセル発言。
「1〜3のどれか、というのを判別するためには、ローズマリーがウェンディを守護し、ギルバートはボクを守護するしかないような気がするが、なんか間違ってるかな?」
という発言が、

「守護の片方がウェンディを守護し、もう一方がボクを守護するしかない」なら別に反発することはなかったがね。

指示されることが嫌な訳じゃない。
(461)2006/04/24 19:36:15
ちんぴら ノーマン
>>454)
ヴィンのグレスケ、メイが最白か…。
ジェーンはヴィンと思考過程があまりに違うんで黒く見えるんだと思うけどねー。直感でものを言うジェーンとロジカルに組み立てていくヴィンの違いというか。

私にはメイがあれだけウェン狂で凝り固まっていたのに呪殺後ころっと態度が変わって真確定してるのが逆にひっかかる。狂じゃないのは確定したがあれだけ疑っていたのなら狼の可能性は吟味しないのかと。
(462)2006/04/24 19:42:59
ちんぴら ノーマン
結社 フレ子 ノマ子
守護 ギル ローズ
占師 ウェン セシ
霊能 ラッセル

灰 ヴィン、メイ、ジェーン、リック
(463)2006/04/24 19:50:48
流れ者 ギルバート
セシリア
>>423
セシリアは俺を守護じゃないかと思ってたということだが、何故そう思った?

>>430
是非頼む。
(464)2006/04/24 19:59:14
学生 ラッセル
今日▼灰で、
2:ローズマリー→ウェンディ
  ギルバート→ボク
3:ギルバート→ウェンディ
  ローズマリー→ボク

ウェンディ真・ローズマリー真の時
2:ボクが食われる。ギルバートが狼であることはわかるが、セシリアの真偽、吊った灰の真偽は不明。
ギルバートを吊って、残り3手でセシリア、ヴィンセント、リック、メイ、ジェーン(吊った灰は除く)の中からLWを考察のみで吊る必要があるのは
変わらないが、ウェンディに疑惑が残ってしまう。
ウェンディを決め打てれば、セシリアを吊って終らなければ、吊った灰の白黒がわかり、後3人の中からLW2手で吊ることになる。
(465)2006/04/24 20:02:03
学生 ラッセル
3:ウェンディが食われる場合と結社が食われる場合がある。
ウェンディが食われれば、ギルバート、セシリアが狼であることがわかる。
ギルバート、セシリアを吊って、残り2手でヴィンセント、リック、メイ、ジェーン(吊った灰は除く)の中からLWを考察のみで吊る必要がある。
結社が食われれば、吊った灰の情報と、両占い師の占い結果が得られる。
吊った灰が白でかつ占いで白確定がでれば、灰が2人になり、残り3手で占い師2人と灰2人、守護者2人から狼を3匹吊ることになるが、厳しそう。
吊った灰が黒だと、灰は白で、残り3手で、▼ローズマリーとギルバート統一占い併用でボクが食われようが詰み。
(466)2006/04/24 20:04:29
学生 ラッセル
ウェンディ真・ギルバート真の時
2:ウェンディが食われる場合と結社が食われる場合がある。
ウェンディが食われれば、ローズマリー、セシリアが狼であることがわかる。
ローズマリー、セシリアを吊って、残り2手でヴィンセント、リック、メイ、ジェーン(吊った灰は除く)の中からLWを考察のみで吊る必要がある。
結社が食われれば、吊った灰の情報と、両占い師の占い結果が得られる。
吊った灰が白でかつ占いで白確定がでれば、灰が2人になり、残り3手で占い師2人と灰2人、守護者2人から狼を3匹吊ることになるが、厳しそう。
吊った灰が黒だと、灰は白で、残り3手で、▼ローズマリーとギルバート統一占い併用でボクが食われようが詰み。
(467)2006/04/24 20:05:01
学生 ラッセル
3:ボクが食われる。ローズマリーが狼であることはわかるが、セシリアの真偽、吊った灰の真偽は不明。
ギルバートを吊って、残り3手でセシリア、ヴィンセント、リック、メイ、ジェーン(吊った灰は除く)の中からLWを考察のみで吊る必要があるのは
変わらないが、ウェンディに疑惑が残ってしまう。
ウェンディを決め打てれば、セシリアを吊って終らなければ、吊った灰の白黒がわかり、後3人の中からLW2手で吊ることになる。

ウェンディ偽・ギルバート真の時
2:ボクもウェンディも食われない。吊った灰の情報と、両占い師の占い結果が得られる。
吊った灰が白でかつ占いで白確定がでれば、灰が2人になり、残り3手で占い師2人と灰2人、守護者2人から狼を3匹吊ることになるが、厳しそう。
吊った灰が黒だと、灰は白で、残り3手で、▼ローズマリーとギルバート統一占い併用でボクが食われようが詰み。

3:ボクが食われる。吊った灰の情報は不明。ローズマリーが狼であることがわかる。
残り2手でウェンディと、ヴィンセント、リック、メイ、ジェーン(吊った灰は除く)のうちで中からLWを考察のみで吊る必要がある。
(468)2006/04/24 20:05:22
双子 ウェンディ
>>465 >>349参照
2の場合 ラッセル襲撃=ギル偽=ローズ真=セシ偽確定
(469)2006/04/24 20:05:37
学生 ラッセル
>>469
ふむ、序盤で騒がれていた身内切りはなかったものと考えてよいかな。
最もボクもルーサーがランダム占い濃厚な状態で身内切りがあったとは思っていないが。
(470)2006/04/24 20:09:39
双子 ウェンディ
>>470 >>469は身内切りの問題ではなく 論理の問題。
(471)2006/04/24 20:11:41
学生 ラッセル
>>471
ああ、そうだ。勘違い。orz
(472)2006/04/24 20:16:43
学生 ラッセル
仮に結社食いが起きたときに今日灰を吊るのとセシリアを吊るのでは、セシリアを吊った方が情報が多い。

やはり、今晩はセシリアを吊るべきだろう。
(473)2006/04/24 20:21:01
双子 ウェンディ
セシリアが消えた件 はさておき。
ローズ黒と仮定した場合の狼考察

メイ
>>2:23 はまったくの正論
じゃあ>>2:18 >>2:27は何だということになる。
ローズ守護COへの布石?

>>180 は「ローズに逃げ場を与える発言」だし
>>250は普通におかしい。
守護吊りのリスクがわからないメイじゃないよ。
(474)2006/04/24 20:26:14
双子 ウェンディ
ジェーン
まず>>2:453は露骨な守護誘導
私はこう言ってるんだよ
「ローズ白なら私は食われます」
「私が守護ならラッセル守ります」
「私を食われ損にしないでください」

ここまで言ってるのに「守護はラッセルかウェン守れ」
ローズはこれでCOし易くなっただろうね。
守護対象が増えたんだから。

>>26 >>39 は完全に暴走してるし。
それにあまり根拠も無くローズ白を主張したのもおかしい。
(475)2006/04/24 20:29:17
流れ者 ギルバート
■1.今日の占い先 
 自由占いでいいんじゃないー。 希望を挙げるなら、メイ。リックでもいいな。

■2.今日の吊り先
 ▼セシリア  仲良く墓に言って乳を見せてもらう。

■3.灰考察
 メイ 頭良さそうなのに微妙に支離滅裂な部分が目立つ。
 医者 たぶん白
 リック 喋らないので分からない。
 ジェーン 決め打ちすぎ。狼だったら守護が出てくるのは予想できるはずだから、ローズマリーを信じてるとかわざわざ言わなくてもいい。まぁ白。
 黒 医者>ジェーン>メイ 白
 リックはどこにいれたらいいかわかんない。ジェーンとメイの間かな。でも根拠ないので外した。

■4.占い師の真贋考察
 ウェン真だって。たぶん。  ウェン占 セシリア狼 マリー狼

■ 守護先
 俺→ウェンディ ローズマリー→ラッセル
(476)2006/04/24 20:36:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/24 20:38:28
流れ者 ギルバート
ジェーンの>>2:453見て、「俺はウェンディ守ろうかなーどうしようかなー→よし、ウェン守護してやろう」とか決心がついたから、別に黒いとかは思わないかも。

ちなみに、昨日はギリギリまでウェン守護にしてた。
最終マリーがウェン守護することになったので、ラッセル守護にしたけど。
(477)2006/04/24 20:40:42
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート>>476グレスケ、黒白が反対になってない??
2006/04/24 20:40:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/24 20:41:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまです。

お、対抗CO出てますね。
2匹目の人狼発見しました。

そして、ノーマンさんが結社員COですね。
やっぱり私の予想当たってたじゃない♪
(478)2006/04/24 20:41:58
双子 ウェンディ
決め打ち賛成者がジェーン1名の件。
これなら2で行こうよ フレディ。
(479)2006/04/24 20:42:09
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディにラーメンをぶっかけた。
2006/04/24 20:42:31
双子 ウェンディ
>>477 そういう問題じゃなくて
ローズのCOの引き金になったのが問題。

で ギルも決め打ち反対なんだね。
ローズ→私 ギル→私じゃないんだね?

ギルが偽であることを祈るよ。
(480)2006/04/24 20:43:44
流れ者 ギルバート
うわ、間違えたw

白 医者>ジェーン>メイ 黒

あ、俺はウェンディ決め打ち希望〜
(481)2006/04/24 20:43:50
医師 ヴィンセント
>>476
一応、ギルバート→ウェンディ、ローズマリー→ラッセル固定は、ギルバート真の場合に全員に対してウェンディ真決め打ちを強制させるのと同義だということを分かっているのか一応確認したい。
(482)2006/04/24 20:43:57
双子 ウェンディ
セシリア 2で異存は無いよね。
明日になれば占い師の真偽は100%証明されるよ。
(483)2006/04/24 20:44:38
文学少女 セシリア
>>474
りあるで飯食ってて何が悪いのだ。そこまで言い出すとやりすぎ。
(484)2006/04/24 20:46:41
酒場の看板娘 ローズマリー
CO時期が怪しまれてますけど、私としてはあのタイミングでやっぱり良かったと思ってます。

正直、2日目の時点ではウェンディちゃんも偽物だと思ってたし、妖魔呪殺が出来ていなければ真の証明にはなってなかったと思うし、COしなければ襲撃の抑止力にはなると言っても、狙われれば襲われてしまいますから守護者COは普通だと考えてます。

COしなくても済むように、しっかり説明したつもりなんですけどね。
(485)2006/04/24 20:47:07
双子 ウェンディ
>>484 一々小ネタに過剰反応するな。
ゆっくり飯を食ってくれ。
(486)2006/04/24 20:47:55
学生 ラッセル
>>479 ウェンディ
ボクは君真決め打ちはさほどやぶさかではない。
ただし、その後は一切議論せずにコミットすることが条件だ。
今日勝負を決めるのだからな。
コミットせずに、その後ノイズで方針転換されるのが一番怖い。
ないとは思うが…
(487)2006/04/24 20:48:09
文学少女 セシリア
そもそも2というのがどこかわからんのだが?

アンカーで指定しておけ。
ラーメンうまうま。
(488)2006/04/24 20:49:09
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、最初に断言するけど私からはウェンディちゃん=真が既に分かってるもの。

ギルさんがどちらを守ろうと、私の護衛対象はウェンディちゃん以外には設定しないわよ。

真占い師が生きていれば勝てる状況なのだから。
(489)2006/04/24 20:50:43
双子 ウェンディ
2とはこれだ。
▼セシリア 守護先はローズ→私 ギル→ラッセル
これで明日には占い師の真偽が明らかになるし
ローズ真なら客観視点で詰みだ。
(490)2006/04/24 20:50:54
流れ者 ギルバート
>>482
俺は個人的に、能力者の決め打ちは嫌いじゃない。

一般的には、能力者の決め打ちを嫌う人おおいよね。
でもそうすることで、能力者の真偽に差がついたとしても、能力者を失ったり、能力者ローラーをしたりして、最終的に灰の信用勝負になることが多い。

能力者を決め撃たないことで、最後に少人数で、灰の決め打ちする羽目になる。

それは賢いことか?
多人数で、占い師の真贋を真剣に検討して決め打ちする。
狼が選んだ限られた人数で、最後に情報のない灰を決め打ちして吊る。
どちらの作戦が優れてるだろう?

能力者の真偽にあまり差がないならともかく、ここまでの発言で能力者の真偽はかなり推論できるはず。
今回の村の状況では、占い師決め打ちのほうがより優れた作戦だと思うぜ!
(491)2006/04/24 20:51:00
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントに質問。
>>449
メイ白要素はソレダケ? 1箇所だけなら狼でも白っぽい発言することあると思うケド?

あとウェン>>479
セシリアを支持している人はイマセンヨ?
灰のグレースケールが微妙に割れてるので灰の狼を逃す危険がアルヨウナ。
論理上2が一番両面策になるのかもシレマセンガ、ローズ真とは思いづらいシ、ウェン真と判明してもヤッパリーテナモンデス。多分。
(492)2006/04/24 20:51:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>487
…正直、私は無理。
そこまで遅くは起きていられないわ。
(493)2006/04/24 20:52:00
流れ者 ギルバート
>>489
なんか言ってる。

昨日の自分の発言読み返せばww
(494)2006/04/24 20:52:05
学生 ラッセル
>>485 ローズマリー

ごめん、サッパリ意味がわからない。
「ローズマリーは、ルーサーを真だと思っていた。」
「狼側に、守護と見破られたら襲われてしまうから、守護COして普通だ。昨日は既に見破られた状態にあった。」

こういいたいのか?
だとすれば、狼が君を守護だと見抜いたと、君が感じた根拠は何だ?
(495)2006/04/24 20:52:56
双子 ウェンディ
>>492 決め打ち反対者はいるよ。
ヴィンセント リック メイ(はまあ人外だと思うが)
賛成者は
ローズ(状況的に当然)ギル ジェーン

最終判断はフレディに任せるよ。
(496)2006/04/24 20:54:58
酒場の主人 フレディ
>>482 ヴィン
ソウ。その指示をさせることはイコールラッセル襲撃となり、占い師の決め打ち同然ナンデスヨネ・・・。

再度議題に答えてくだサイ! 回答必須!!!
(メモに張ってくれてる人はイイデス)
■5.占い師決め打ち賛成?反対??
(497)2006/04/24 20:55:33
双子 ウェンディ
あと ラッセルとノーマンは
はっきりフレディに意思表示してあげてね。
決め打ちに賛成か反対か。
(498)2006/04/24 20:56:14
酒場の主人 フレディは、アレ・・・リックン反対シテマシタッケ(汗
2006/04/24 20:56:22
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに感謝した。占い師候補に議事進行補助サセテ申し訳ナイ
2006/04/24 20:57:06
双子 ウェンディ
案3=決め打ち反対と同じ。
決め打ち賛成はローズ→私 ギル→私 だから<リック

しかし いつもタイミング悪いな。
(499)2006/04/24 20:57:29
文学少女 セシリア
ラーメンずるずる。
いいんじゃない。それで。

というか今日私吊りはほぼ確定であるので、ラッセル結果にて私真を証明するにはそれしか選択肢がないのはわかっとるんだが?

言及の必要があるのかね?

(500)2006/04/24 20:58:25
学生 ラッセル
>>491 ギルバート
どちらが賢いかは、吊り手数の問題と関わってくる。
たとえば、情報なしの灰5人から3人吊れるとした場合、勝率は60%であり、片方の能力者の信用度がそれを超えれば、能力者を決め打ちしてよいとおもう。
(501)2006/04/24 20:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>495
私が守護者だと見破られたとは思って無いわ。

ただ、人狼が邪魔だと思った人を襲えば確実に襲われる。
私は2日目にルーサー=真、セシリア=狂、ウェンディ=狼だと思ってたから、狼視点では既に真がばれてる。

それ以外の組み合わせでも確実にラッセルさんが襲われると思ってたわ。
占い師の真贋が付かず、妖魔呪殺を期待しながら偽も含め占い師は生き続けると思うし。
(502)2006/04/24 20:59:15
文学少女 セシリアは、これから餃子をやっつけるのでしばらく離席。
2006/04/24 20:59:25
学生 ラッセル
>>493 ローズマリー
別に今晩コミットできなくとも、議論しなければそれでよい。
(503)2006/04/24 21:00:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>494
どの発言?
(504)2006/04/24 21:01:05
双子 リック
腹が膨れて眠い。

決め打ちに関しては少し考えるとは言ったけど、反対はしていないぞ。
どちらかといえば賛成寄りか。
(505)2006/04/24 21:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>503
ああ、そういう意味ね。
それなら大丈夫。
(506)2006/04/24 21:02:24
学生 ラッセル
>>502 ローズマリー
いいにくいのだが、君は初日に占われていて、実際に黒が出されたように、狼からすれば格好のSGでありこそすれ、襲撃の対象になるはずがない。それについては、ルーサーが狂人で呪殺がおきた時点で、君の視点からは明白なはずだが。
(507)2006/04/24 21:03:40
双子 ウェンディ
ローズに質問 ルーサー真の根拠は?
(508)2006/04/24 21:05:25
ちんぴら ノーマン
>>498
決め打ちって守護ふたりをウェンに指定ってこと?
それに関してはちょっと悩んでいるんだけど。

ギルが指定されるのは構わないって言ったんで、ギル→ラッセル、ローズ→ウェンディにして、ウェンが襲撃されたらローズ偽になるし、セシ狼判定出たら狼2発見。ウェン襲撃しづらいと思うんだけど、それで結社襲撃になって占霊が生き残るのならありがたい。でも最後の灰のLWに賭けるためにそれでもウェン襲撃に来るのかな。

■1.占いは女王様のご自由に
■2.▼セシリア
■3 灰考察は後で。
(509)2006/04/24 21:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>507
…?
CO時期の話よ?

「私が黙ったまま吊られれば、抑止力が働くとは言え、人狼が邪魔だと思い狙った人は確実に襲われる。
ならば、COした方が良いと思った。」

って事だけど…。
(510)2006/04/24 21:08:13
医師 ヴィンセント
>>492
メイの発言はノイズだらけでよく分からんのだが、>>2:553

メイとギルバートが狼なら、ローズマリーの守護先は確認したいはず。更新直前で発言が間に合わないことまで計算している?

メイとローズマリーが狼なら、メイはローズマリーを偽だと知っているわけで、ローズマリーの守護先を知られたくない(=メイはローズマリーを真だと信じている)ような発言をとっさに言うのは難しい。

リックはそもそも比較対照にならないが、単にローズマリーが白いと考察しているジェーンよりはだいぶ白い。
(511)2006/04/24 21:09:02
酒場の主人 フレディ
ウェン。タイミングが悪いというか似てるのデハ?
3はギルバート真、ウェンディ真と予想しているからこその選択。変則決め打ちだと思いマス。

2では確かに最悪の事態を免れますが・・・。
ラッセルとノーマンはそれ(真決め打ちしない)でイイデスカ?最終日に灰灰白の決戦になるかもシレない。

ローズマリー>>489
貴女が狼ならその選択(ウェン守護)は負け確定なのですが、それでモイイ?
(512)2006/04/24 21:09:20
双子 リック
え、決め打ちってウェンディ真セシリア偽決め打ちのことじゃねぇの?
(513)2006/04/24 21:09:40
双子 ウェンディ
>>509 低能 無能 怠惰 天然(以下略
100%私が襲撃されます。そうしないと詰むから。
(514)2006/04/24 21:10:16
流れ者 ギルバート
>>504
昨日の、ウェンディを守護しろっていうのに、なんども本当にウェンディ真ですかと疑って、ラッセルラッセル言ってた発言。
(515)2006/04/24 21:13:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>508
初日の時点で2人ともあからさまに胡散臭かったわ。
1人は襲撃を微塵も恐れておらず、1人は襲撃されるかのように主張し続けていた。

セシリアさんは2日目の判定で明らかに。

ウェンディちゃんはいきなり独断COで自由占いとか言い出すし、まともな発言だけなら信用を得られたい人狼も同じ事言えると思うから。

それと、初日独断COの理由に5つ述べたわよね?
その理由のほとんどは独断COではなく初日COで補えるものだった。
いきなりCOする理由としては微妙に感じたもの。

発言の少ないルーサーさんの方が、偽要素が少なかったから。
(516)2006/04/24 21:14:28
学生 ラッセル
>>510 ローズマリー
邪魔だと思い立ってもGJ恐れず襲うのにはそれなりの勇気がいるだろうがな。3COと違い、占い師でGJされてしまえば、その瞬間に真が確定する。
まして灰に2匹ヌクヌクしている状態では、「窮鼠猫を噛む」状態にも陥りにくいだろう。

>>476 ギルバート
なぜウェンディを真決め打ちするくせに、守護先をばらけさせるのだ?
それなら君もローズマリーもウェンディを守護したほうがよくないか?
ウェンディを決め打ちすればどうせ詰みなのだから、そのほうが守護を決め打ちしなくて良い分、村に受け入れられる案だろう。
(517)2006/04/24 21:14:34
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーゴメンナサイ>>512はナシデお願いシマス
2006/04/24 21:14:41
双子 ウェンディ
あのさあ ノーマン ラッセル
案2なら案2で良いけど 利点欠点しっかり把握して。
そうしないと 安心して死ねないからさ(泣)
(518)2006/04/24 21:14:55
流れ者 ギルバート
>>511
あ、ローズマリーの守護先を確認したかったのは
その逆を守りたかったから。
(519)2006/04/24 21:15:07
文学少女 セシリアは、餃子をはふはふ言わせながら登場。
2006/04/24 21:15:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>512
私が狼なら負け、って事は人間なら勝てるって事でしょ?
良いわよ。
(520)2006/04/24 21:16:54
双子 ウェンディ
ヴィンセントに質問。決め打ち反対の理由をどぞ。
(521)2006/04/24 21:17:56
流れ者 ギルバート
>>517
両方ウェンディ護衛だと、かなりの確率でラッセルが喰われる。
俺がラッセル護衛、マリーがウェンディ護衛なら、ウェンディが喰われる。
俺がウェンディ護衛、マリーがラッセル護衛なら、ウェンディは喰われない。狼が守護の真偽を確定させないために、結社襲撃でラッセルを残す可能性もある。

俺視点だとこれがベストだから。
(522)2006/04/24 21:18:05
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアあ、乳が来た。
2006/04/24 21:18:07
双子 ウェンディ
>>522 決め打ちでラッセルが食われて 何か困るの?
(523)2006/04/24 21:19:03
ちんぴら ノーマン
>>514
うるさいわね、ビッチ。エラそうに。
ローズもギルもどちらも自分を守護指定させろってことを、決め打ちって言ってるのよね?
(524)2006/04/24 21:20:19
流れ者 ギルバート
>>523
あれ、困らん?
(525)2006/04/24 21:21:10
医師 ヴィンセント
>>521
3日目からコミット進行になるのはどうかと思う。
(526)2006/04/24 21:21:48
双子 ウェンディ
>>524 その通り。それで私視点では詰み。
ギル→ラッセル ローズ→私が案2。
100%私が食われます。ローズ偽なら。
ローズ真なら客観詰み。
(527)2006/04/24 21:22:19
学生 ラッセル
第一希望
ウェンディ真決め打ち
守護両方鉄板

第二希望
案2(ローズマリー真なら詰み、ローズマリー偽でも勝率75%)

ボクにはどうも守護が両方とも胡散臭く見える。
守護を決め打つよりはウェンディを決め打つほうが楽だろう。
(528)2006/04/24 21:22:51
酒場の主人 フレディ
>>511
ンンー・・・ジェーンサンはずっとウェンディ真決め打ち気味で、狼としてはありえないほど昨日も感情的デシタ。ローズさん白と思いこんだのはわかるンデスヨネ。ワタシも昨日とっさに真かと思いマシタシ。

>>522 3行目。
セシリア吊りの時にウェンを残せば詰み確定なのでラッセル喰いにくるしかナイデス。
(529)2006/04/24 21:22:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>517
だから、私はCOする前に「GJが起きたら吊り回数が増えるから能力者は襲い辛くなる」って言って人数を偶数に合わせるように意見出したのよ。

交互占いで▼クインジーさんって希望も出したし。

しかも、セシリアさん=人狼視点ではルーサーさんとクインジーさんが人間に見えていた。
突然死で2人居なくなって吊り回数も増えるのであれば、少しくらい冒険に出たって可笑しくは無いわ。
(530)2006/04/24 21:23:31
文学少女 セシリア
まぁ、議論白熱中大変申し訳ないのだが…

更新時間直前にはおれんかもしれんわ。明日は早いのだ。
恐らく私占い先指定は無いと思うが、あったら困るので指定しておけ。

今セットしてやるから。
(531)2006/04/24 21:24:19
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/24 21:25:42
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/24 21:26:01
双子 ウェンディ
>>531 あのさあ 騙りとはいえ占い師なんだから
最後の仕事する気も無いんだ?灰考察するとかさ。
(532)2006/04/24 21:26:18
流れ者 ギルバート
じゃあ、セシリアは俺を占うといいと思うよ!
溶けちゃうかも。
(533)2006/04/24 21:26:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>530
あ、逆。
「突然死2人で、吊り回数が減るのであれば」
(534)2006/04/24 21:26:53
資産家 ジェーン
>>475
守護先誘導はしたさ。単純にラッセル守るとか言う奴らよりマシだ。
ウェンディも守られる可能性があればこそ、不用意に手を出せないと考えたんだし、自分個人としてはウェンディ張り付き一本だったしさ。
つか、狼ならラッセル守護を容認してウェン食いだろ?<ローズ白=ウェン白前提なら

ローズについて根拠が無いのは既に認めてるし。
つかさ、どの道ローズ仲間なら最初から捨て駒にするけどな。
それ程技量無いのは透けて見えるだろ。
(535)2006/04/24 21:28:23
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ、妖魔村で序盤の奇数進行偶数進行を、狙って持って行くって意味ないとおもうのだが。
(536)2006/04/24 21:28:28
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをウクレレの角でブン殴った!
2006/04/24 21:28:40
酒場の主人 フレディ
>>524 ノーマン
信用している守護者に信用している占い師を守らせようとしても、ほとんど決め打ちと同義なんでスヨ。ダカラウェンディを真と決め打ってもいいか議題で再度聞いてイルノデス。

>>526 ヴィン
ギルにウェン守護させればコミット進行にはなりませン。・・・ッテ詭弁デスネ。困っタ。

>セシリア
ワタシは●メイサン希望。
(537)2006/04/24 21:29:03
流れ者 ギルバート
守護者が両方うさんくさいってw
ラッセル、節穴か?

俺が狼だとして、セシリア吊りに仮決定してる状況で、ローズマリーに対抗するメリットを教えてくれ。
(538)2006/04/24 21:30:17
双子 ウェンディ
ヴィンセント コミット進行が嫌だとか言う理由は
勘弁してくれないか。頼むから。
(539)2006/04/24 21:30:24
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに、爽やかな笑顔を向けた。
2006/04/24 21:31:00
文学少女 セシリア
占っても白しか出ない●少●茎なんぞには用はない。

そうだな…私も自由占いと洒落込もうか。
良いだろ。ゲイ。
(540)2006/04/24 21:31:24
双子 ウェンディ
>>538 ラッセルに替わって答えてやる。
案2が有力になり私を襲撃出来るから。

対抗が出ないと問答無用でセシ吊り
ローズは私守護鉄板
ローズ襲撃して私が白引くと客観詰み。
(541)2006/04/24 21:32:22
学生 メイ
喜べ!余が帰ってきてやったぞ!

貴様ら愚者どもはまだ、悩んでおるのか。
『ウェンとセシリアを比較したときの差』と『ローズとギルを比較した時の差』を考慮しろ。

占い師は決め打って良い。
だが、守護者はまだだ。

余がローズとギルを比較してギル真と見ているのは、ローズがCOした時に>>2:488でラッセルを唱えたことだけだ。
あの時点では確かに占い師突然死の通知は重要であったが、ウェンかラッセルのどちらが守護されているのかわからない状態を狙ったものと思われる。

狼はどちらかに張り付くと宣言されれば、空いた方を喰えば良いだけ。
そう思わせておいて、その実で呪殺偽装だ。

たまたまシャロが死んだから良かったものの、ベンだけ死体で転がっていたらどうか?
お前たち愚図はきっとこう思うだろう。『狼はラッセルを襲撃して失敗した』と。
(542)2006/04/24 21:33:51
双子 ウェンディ
>>542 黙れ そこの人狼。
私真を決め打てば守護の真偽はまったく問題では無い。
どっちが真でも詰むぞ。
(543)2006/04/24 21:35:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>538
私の信用を低い事を良いことに成り代わろうと考えたんじゃないの?

ギルさんは別に白く見られていた訳じゃないもの。
グレーにいるよりも安全そうだしね?
(544)2006/04/24 21:35:22
双子 リック
>>542
いや、普通に占い先襲撃兼偽装だと思うかと。
(545)2006/04/24 21:36:35
資産家 ジェーン
>>536
確かに呪殺でも変わるし、そもそも偽装呪殺とかいう襲撃なんかでも変化する可能性は常に帯びてるからな。

そもそも余りそんな事考える訳が無い感情派の俺が反応してみますよ。
(546)2006/04/24 21:36:37
学生 ラッセル
>>538 ギルバート

理由1:昨日までのボクのGSで、ローズマリー以外では最黒であったこと。
おもな原因は灰考察の薄さ。

理由2:さっきの守護バラケさせ案。勘違いのようだったから、これを撤回すれば相当疑惑は減る。
案2への誘導とも取れる。

理由3:両方狼である可能性がゼロではない。
(547)2006/04/24 21:36:54
学生 ラッセルは、双子 ウェンディが回答してたorz
2006/04/24 21:37:03
ちんぴら ノーマン
ウェン真・セシリア狼・ローズ狼なら、ラッセルには悪いけど占師残すほうがいいわよね。
まあ、ほぼ私はそう思ってるんで決め打つのと同じ。

なら、3 ロ→ラ ギ→ウ で守護真偽も確定できるのはダメなの?ふたりともウェンなら守護真偽がわからない。別にこの後メイがウェン吊ろうぜと言い出しても、みんな吊らないでしょ?
(548)2006/04/24 21:37:12
医師 ヴィンセント
>>542
ウェンディ真決め打ちの時点で守護者のどっちが狼でも詰んでるはず。
(549)2006/04/24 21:37:53
流れ者 ギルバート
>>542
>>544
俺が狼だったら、自分で詰みに持って行こうとしてることになるよなw
(550)2006/04/24 21:37:56
双子 ウェンディ
>>548 ノーマン。頼むからログ読んでくれ。
(551)2006/04/24 21:38:29
双子 リック
とりあえず、メイはあまりに変過ぎて白い。
ヴィンセントは特に気になったことはなかった。
ジェーンは何となく取り繕っている印象。

●ジェーン
(552)2006/04/24 21:38:46
流れ者 ギルバート
>>547
理由3:
俺とローズが両方狼で、後からCOしてない誰かが守護COしたらどうなる?
(553)2006/04/24 21:38:47
双子 ウェンディ
>>547 ギルが即対抗したことを考えると限りなく0
COが遅れていたら話は別だが。
ちなみに両偽でも決め打ちなら詰む。
(554)2006/04/24 21:40:26
双子 リック
>>553
実はクインジーが守護者説。
…ありえねぇ
(555)2006/04/24 21:40:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>550
バカね。
貴方が人狼なら、私が守護者。
私はウェンディちゃんを守り続けるし。

守護者COしようがしまいが関係無いでしょ。
貴方達の負けよ?
(556)2006/04/24 21:40:54
流れ者 ギルバート
>>547
理由1:
昨日までのグレスケで最黒だったから、今も黒いのか。
てめーは、2日に一度しか推理しないのか?
(557)2006/04/24 21:41:00
流れ者 ギルバート
>>555
おいおいおいおい。

クインジーが守護だって狼から判断する材料があったか?
(558)2006/04/24 21:41:35
ちんぴら ノーマン
>>551
もうね、私家事してるの! ログ速いの!
今考えてんだからせっつかないでよ。
(559)2006/04/24 21:41:47
双子 リック
>>558
ネタにマジレスかっこ悪い。
(560)2006/04/24 21:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…と言うか、もう

セシリア=メイ=ギルバート、で確定でしょ。

良いんじゃない?
コミット進行でも。
(561)2006/04/24 21:42:43
双子 リック
とりあえずおまいら。
殺伐とするのはいいけど、喉を大事に。
(562)2006/04/24 21:43:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/24 21:43:58
学生 メイ
>>549
逆だ。ヤブ医者。
ウェンディ真決め打ちはシャーロットを呪殺したからだ。

その後、決め打ち状態なのに出てきたからギルが真っぽいんだ。
セシリアの4CO目と同じ状況だ。
(563)2006/04/24 21:44:17
酒場の看板娘 ローズマリー
1番少ない人に促してあげるね。
(564)2006/04/24 21:44:37
学生 ラッセル
>>553 ギルバート
クインジーかベンジャミンが守護と読んだ場合だろう。まあ、理由3に関しては、あまりないとは思っている。
どちらかというと保険的な話だな。
ウェンディ真決め打ちでの守護バラケさせは勘違いであり、撤回でいいんだな?
(565)2006/04/24 21:46:51
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/04/24 21:46:52
双子 ウェンディ
いいかお前ら 論点を整理するぞ。
今問題なのは
★私の真偽(セシリアの真偽)だ。
それに付随して
★ローズの真偽(ギルの真偽)
ローズ真なら案2のリスクが下がる

で 案が二つ
1 ローズ→私 ギル→私 と守護する
私真決め打ち案 守護真偽に関わらず詰むぞ

2 ローズ→私 ギル→ラッセル と守護する
両面策 ローズ真なら客観詰みだ。
ギル真でも灰4人から3回吊れる。
(566)2006/04/24 21:47:14
資産家 ジェーン
何かもう何言っていいかわからんよ。

ウェンディ真決め打ちしたら完全詰みの状態なんだろ?
<何で俺がそれを未だに主張してるのか矛盾してないか?
で、俺が狼なら対抗が出て然るべきなのに無理にローズ白を主張したのが怪しい?
<狼ならそれこそ守護者の対抗は予測しうる事態だろう。

と自分の中で一応の解決出来る内容で疑われてるだけだもんな。
何言えば納得するのかサッパリわからんし。
(567)2006/04/24 21:47:49
学生 メイは、余が貴様らに下賜してやれるのど飴はもうなくなっているぞ。
2006/04/24 21:47:58
酒場の主人 フレディ
>>540 セシ
ソウダネ。イイヨ。ツカゲイジャナイカラ!

>>561 ローズ
ウェン真が確信できないからもめてるンダッテ! あと何故メイ?
(568)2006/04/24 21:49:14
学生 ラッセルは、ボクももはや飴は持っていない。
2006/04/24 21:51:26
資産家 ジェーン
>>566
★私の真偽(セシリアの真偽)だ。
<ウェンディ真
★ローズの真偽(ギルの真偽)
<もう考える気がしない。
 CO状況だけなら真ギル>ローズ狼と単純なんだが

1 ローズ→私 ギル→私 と守護する
<こっちだって言ってる
(569)2006/04/24 21:51:50
双子 リックは、飴は使い切った。
2006/04/24 21:51:55
資産家 ジェーン
>>568
わかってる。バイなんだろ?
(570)2006/04/24 21:53:08
医師 ヴィンセント
>>563
そういう意味ではなく、守護者が2COになって、ウェンディ真決め打ちで合っていれば、>>125の通り考察の余地なく終了。
狼COして狼ローラーでコミットがいいだろうな。
…それでいいかもしれん。
(571)2006/04/24 21:53:14
資産家 ジェーンは、俺も促しはもう無い。
2006/04/24 21:53:28
医師 ヴィンセントは、私の飴はウェンディ専用だ。そしてもう使った。
2006/04/24 21:53:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>568
発言探してくるから待っててね。
(572)2006/04/24 21:54:48
流れ者 ギルバート
>>565
まぁ、ローズの護衛先についてはぶっちゃけどうでも。
重要なのは俺が誰を守るかに過ぎない。

ローズが誰を護衛したことにしようと、実際に護衛なんて行われてないんだからさ。
(573)2006/04/24 21:54:49
流れ者 ギルバート
とりあれず、ウェンディ護衛、フレディ委任で投票済み。
風呂入るのと、ポイント温存で席を一旦外すぜ。
(574)2006/04/24 21:56:31
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセント流石ロリコンだなwww>専用
2006/04/24 21:56:56
ちんぴら ノーマン
>>566
わかったわよ。女王様に決め打ってあげるわよ。
1の案でいいんじゃない?
ウェンは万が一ギル偽の場合てのを懸念してるのね。

>>567
私もジェーンがローズ真と言い出したことこそが、非狼と思うわ。ローズ狼なら対抗いることわかってんだし。露骨にローズ真なんて言う必要ない。
(575)2006/04/24 21:58:10
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ、本当にエラそうな女っ。私だってドラッグ・クイーンよ。
2006/04/24 22:00:45
学生 ラッセル
>>573
とりあえず撤回すると解釈するが、そういう無駄に主観的な言い方は疑念を高めるものと思い知るがいい。
能力者の主観発言には有効なモノとノイズにしかならないモノがある。
(576)2006/04/24 22:00:59
資産家 ジェーン
ウェンを決め打つかどうかフレディが迷ってるのはわかるが、冷静な目でベンとシャルの比較して、その後のセシリアの発言が真として筋が通るのかかみ合わせてみて、後は思い切るしかない。
これ以上情報って言っても出ないと思うんだよ。
それでもフレディの性質的に譲り難い部分なんだと思うけどな。
(577)2006/04/24 22:03:07
ちんぴら ノーマンは、私も投票セットしたから。▼セシリアでいいのよね?
2006/04/24 22:04:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>フレディさん

>>249 >>335 >>404かな。
人狼が人間視点で考察しようとして、自分達が勝とうとしているから、状況考察に矛盾が生じてきてる。
(578)2006/04/24 22:06:35
資産家 ジェーン
で、皆決め打ちに関してちゃんと言ったのか?
ログそこまでじっくり追えてないもんでorz
(579)2006/04/24 22:06:55
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリー>>578アリガト。トテモ同意デス。
2006/04/24 22:08:12
学生 メイ
>>566
占い師を決め打つと言ったからには、その2つであれば1に賛成しよう。

占い師がもっとも長く生き残れる順番だからな。
ひょっとしたら守護襲撃もあるかもしれんが、まあそうなったらそうなったで良い。
(580)2006/04/24 22:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、>>332と>542も付け足した方が良いかな?
(581)2006/04/24 22:10:28
双子 ウェンディ
>>580 守護襲撃でも詰み。ログを読むこと。
(582)2006/04/24 22:10:34
資産家 ジェーンは、今のうちにセシリア投票にしておいた。(回線急に不調orz
2006/04/24 22:12:39
学生 ラッセル
■5.占い師決め打ちについて
行っても構わない。ただ、狼がわざとウェンディを残すなどであの手この手で世論操作してくる恐れがない可能性はないため、コミット前提。
それが嫌なら案2の両全策でも構わない。

■7.守護先について
決め打ちなら両方ウェンディに鉄板。
両善策なら案2。
(583)2006/04/24 22:13:20
学生 メイ
あ。余は昨夜からずっとコミットしておるぞ。
無能結社コンビはいつまでもグダグダ引っ張らず、さっさと決めること決めてコミットするが良かろう。
(584)2006/04/24 22:13:28
酒場の主人 フレディ
★準本決定
【▼セシリア ●メイ】
【ギルバート→ウェンディ ローズマリー→ラッセル】
占い先理由:メイ白の根拠も聞きましたがあまり納得がイカナイ。支離滅裂という意見は狼的というコトデハ?
メイの黒要素はウェン真予想なのにセシリア吊りに否定的>>249。灰に際立って白い人が居ない>>184、ラッセル襲撃がセシリアの黒白に関わると思っている>>404のがセシリアさんとのラインを感じる>>240>>242>>243)コト。
セシリアサンは自由占いを希望>>540は統一占い避け?

あと万が一ウェンディ狼のときを考えると仲間を占わせるのは危険デス。
メイ−ウェンは占い希望的にも議論的にも切れテルと予想。
★とはいえ現状事実上の決め打ちとなります。反論願う
(585)2006/04/24 22:14:23
双子 ウェンディ
>>585 それなら守護先は逆にして欲しい。
理由は散々言ったから略。
(586)2006/04/24 22:17:31
酒場の看板娘 ローズマリー
(587)2006/04/24 22:17:43
学生 ラッセル
>>585
ウェンディに同意。
決め打ちしないなら守護先を逆にして欲しい。
(588)2006/04/24 22:19:00
資産家 ジェーン
>>585
自分の意見は言ったし、その上での判断なんだし【準本決定了解】
あくまで決め打ちに行くならウェン鉄板が好みだとは言うけどなー

占い先固定の理由もまぁ承認出来るかなと。
(589)2006/04/24 22:20:10
学生 メイ
>>585
別にお前が無能だと言うのは判っていたから余は反論はしない。

貴様には何を言っても無駄だ。

【ギルバート→ウェンディ ローズマリー→ラッセル】
は余も希望しておった。何故に余を疑いつつも余とあわせる。
(590)2006/04/24 22:20:56
学生 ラッセル
>>590 メイ
おそらく、●メイとのバランスだろう。
リスクヘッジだな。
(591)2006/04/24 22:22:07
医師 ヴィンセント
>>585
ツッコミ多数だが、決め打ちするならウェンディ鉄壁だし、しないなら守護先は逆かと。
(592)2006/04/24 22:23:13
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセント、決め打ち反対ハ?
2006/04/24 22:26:57
双子 ウェンディ
反対は二人 ヴィンセントと・・・フレディ
賛成寄り中立がリック あとは全員賛成<決め打ち
(593)2006/04/24 22:28:35
双子 リック
>>585
別に異論はない。

メイは支離滅裂というより、自由気ままに脳内垂れ流している印象だな。
あと、ぶっちゃけると最初はメイ守護者じゃね?とか思ってた。
根拠を出すのはめんどいからパス。
(594)2006/04/24 22:28:58
医師 ヴィンセント
決め打ちならラッセルの言うとおりコミット進行で。
正解なら詰んでるので狼CO・狼ローラー希望。
(595)2006/04/24 22:29:20
資産家 ジェーン
>フレディ
あんまり良くないけどpt無いならメモにも決定は出せるからな?
寧ろメモ使った方が話せる量が多いという罠
(596)2006/04/24 22:30:15
双子 ウェンディ
昨日の昼間言ったよね「筋の通った作戦なら何でも良い」
それは筋の通ってない作戦だ。

私を決め打ち出来ないなら案2で良いよ。
最終的に決めるのはフレディだ。
(597)2006/04/24 22:31:06
資産家 ジェーン
取り敢えず、ヴィンは決め打ちするなら強く反対はしないって事か?
その場合の行動決定などではなく自分の意志をフレディに伝えてくれ。
フレディもうpt無いし。
(598)2006/04/24 22:36:21
資産家 ジェーンは、自分のでもリックのでも何でもいいからフレディにやりたい気分
2006/04/24 22:37:20
双子 ウェンディ
>>598 なんでそういう解釈になるんだ?
ヴィンセントは反対と言ってる。
(599)2006/04/24 22:38:29
双子 リックは、資産家 ジェーン勝手なこと言うんじゃねぇ。まぁ同意だが。
2006/04/24 22:40:30
ちんぴら ノーマン
フレディの決定にローズが従わないと言ってるわね。ローズもウェン守護するってことでしょ?
(600)2006/04/24 22:40:36
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマン>>600ソノトオリ
2006/04/24 22:41:36
資産家 ジェーン
>>599
あぁ、ログ確り読み込めてないとは先に言ってるけどスマン>ヴィン

もう黙るわ……
(601)2006/04/24 22:42:43
資産家 ジェーンは、双子 リックを叩くと、集会所の隅で小さくなった。
2006/04/24 22:43:42
医師 ヴィンセント
>>599
>>598で合っている。
決め打ちには反対しないし、決め打ちなら>>125の手順でコミット進行で。ただ、時間的に今から30分ごとにコミット押すのは無理。

今日はフレディ委任でコミットしてそろそろ寝る。
(602)2006/04/24 22:44:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
42
0
74
31
25
145
66
29
24
82
0
0
52
51