人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1352)山奥の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、4人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、2人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、のんだくれ ケネス、の4名。
逃亡者 カミーラ
医師は出てこないと思ったら、食われてたのか…
(0)2006/04/16 23:05:21
双子 リック
やっぱり夜は明けないよね…。
議題くらいは用意しても良いでしょ?

■1.今日の吊り先
■2.灰考察

灰の殴り合いなので皆さん頑張りましょう。
つまり、説得合戦です。
(1)2006/04/16 23:06:57
のんだくれ ケネス
医者先生が食われたか・・・
確定白が居なくなっちまった・・・どうするかね?
(2)2006/04/16 23:07:38
双子 リック
5:狼村村村←今はこの状態

村人が3人とも狼を吊りに挙げられれば勝てる。
って、カミーラさんに2票ってどゆこと???
(3)2006/04/16 23:09:49
学生 ラッセル
すみません、アルコールが入ってて冷静な思考ができません。とりあえず明日(リアルでの)きちんと考えます
(4)2006/04/16 23:11:23
逃亡者 カミーラ
>>3、ひとりは村娘だよな?
(5)2006/04/16 23:11:54
のんだくれ ケネスは、ラセール居たのか!w
2006/04/16 23:12:24
のんだくれ ケネス
>>5
もう一つは医者先生のランダム票じゃね?
更新前に居たようには見えなかったしな。
(6)2006/04/16 23:14:04
双子 リック
>>5 カミーラさん
もちろん。自分には投票できないからね。
だから、ランダムでたまたま一緒になったのか、
それともシャロおねーちゃんが事前にセットしてたのに投票を合わせてきたかが考えられるね。
 その場合、
 →1.シャロに投票を委任
  2.シャロ狼なら赤で相談して入れた
  3.ヴィンがカミーラにセットしていた
誰がカミーラさんに投票したのかなぁ…。
(7)2006/04/16 23:20:39
のんだくれ ケネス
吊り先か・・・・
難しいな・・・
ちょっと、風呂入りながら考えてくるわ(離席)
(8)2006/04/16 23:22:27
学生 ラッセル
ちなみに僕はきちんと投票しましたので.......酔う前に投票したので大丈夫です。ちなみに僕は全吊り希望でした
(9)2006/04/16 23:30:44
双子 リック
>>9 ラセラセ
えぇー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
酔うの早いな……………。
(10)2006/04/16 23:32:54
学生 ラッセル
いえ、六時から飲んでたので辛いです......だいぶ
(11)2006/04/16 23:35:45
双子 リック
ちなみに僕、平日の昼間の参加がほぼ絶望的なので、
灰考察だけでも先に出してから寝るとするよ…

ちと辛いけどw
(12)2006/04/16 23:38:06
のんだくれ ケネス
今戻ったぜ。
色々考えて、判った事が一つある。
眠い時に風呂入って考え事しちゃダメって事だ。
下手したら溺れるわ・・・
(13)2006/04/17 00:30:01
双子 リック
〈ケネス〉初日アンケ→>>1:11。アンケ回答がシャロに追従されている。突っ込みが早く、全体をよく見ている印象。意見などはしっかりしていて内容にもうなずける。だけど、脳内白認定出来ないのは僕がチキンだからか?
〈カミラ〉初日アンケ→>>1:69。回答が淡白。>>1:85でとびぃにメモ貼りの注意をしてるのが、ハジメテの方に見えなかった。>>1:67辺りでケネスに警戒している?「どこの国のどこの村でも」という発言と>>4:2の発言が噛み合ない。初心者騙りなどという物騒な言葉も浮かんでくる人。
〈ラッセ〉初日アンケ→>>1:13。で僕に追従。うーん、追従意見が多くて、ラセ自身の考えが読めない。周りの色に合わせてる印象大。慎重派。それだけに様子見してる様にも見える。発言は素直に感じるけど、白と思えない部分はそこか。
(14)2006/04/17 00:32:43
のんだくれ ケネス
俺もリックと同じく、昼の参加はほとんど絶望的だからな。
灰印象だけは作成しておこう。

かなり眠いけどな・・・・
(15)2006/04/17 00:32:48
双子 リック
とりあえず初日〜2日目辺りを見てきたよ。
ちと思考がまとまらない。

むむぅ…余談なんだけど、>>1:235のるーさーさんの発言が人外っぽくないんだよね…。白占なうのに反対する理由ってないかなと。やっぱり真占だったんじゃないかって思ってる。でも、本決定後だから何とでも言えるのかもだけど…
(16)2006/04/17 00:33:32
双子 リック
>>13 けねすぃーさん
何が判ったのか教えてくれる?
(17)2006/04/17 00:34:42
のんだくれ ケネス
灰印象。

<リック>
比較的俺と似たような思考を持っている様子>>4:96>>4:97辺りが好例。
手馴れている様子も見て取れる、それ故仮に人狼だとしたら、ブレーンになっているであろうと推測。
だとすると、占い師’sの時々こぼれる妙な発言はあり得ない気がする。
現状最も潜伏狼とは考えにくい人物。

<ラッセル>
追従意見が多く、判断しがたい人物。
4日目から、良く喋るようになったが、穿った見方をすると、それがルーサーが居なくなってからだと言うのが気になる所。
さらに>>4:39の、うかつな事が出来ないと言う発言が気になる。
>>2:82等で占い師ローラーを否定気味。
無駄な吊りが出来ない状況で、ローラー否定と言うのは、ちょっと俺には考えられねぇ。
個人で見れば比較的黒く見てるが・・・決め打つには至っていない。
(18)2006/04/17 01:09:44
のんだくれ ケネス
続き。

<カミーラ>
最初はシャロとのつながりがあると思っていたが、その後のカミーラの発言を見ると、そうでもなさそうな気がする。
が・・・表で争い裏で結託は、人狼の基本戦術でもあるし悩ましい所。
2日目のルーサーの▼希望に挙がっているが、俺としてはこの時の占い師の灰▼はライン切りに持って来いの議題であったと思うため、あまり考えに入れたくない。
ラッセルを白く見ていると、言っているが、人狼ならばラッセルの票を取り込む策とも考えられる。
村であるなら、思考停止をしている状況だと思うので、非常に危険。
(19)2006/04/17 01:09:58
のんだくれ ケネス
>リック>>17
あ・・・スマン>>13はネタ。
眠い時に湯船に入って考え事をしてたら、寝ちゃってさ、危なく溺れる所だったんだ。

眠い時に風呂に入ると、溺れる可能性があるって事が判ったって言うネタだ。

紛らわしい事いってスマンな。
(20)2006/04/17 01:12:27
双子 リック
>>20 けねすぃーさん
のおお。ゴメン、ガチモード入ってたみたい…orz
ネタを拾えないなんて、僕は…僕は…(わなわな
(21)2006/04/17 01:15:18
のんだくれ ケネス
>>21
あまり気にすんな。
俺も空気読んでない所があったからな。

ガチに入ってるのはお互い様だ。
完全最終局面だからな、変なネタ入れてすまなかった。

んじゃ、かなり眠いので俺はもう寝るわ。
泣いても笑っても、次の更新が最後だ、皆悔いの残らないようにしようぜ。
(22)2006/04/17 01:19:33
双子 リック
>けねすぃーさん
なんかね…けねすぃーさん疑えないんだよね…
るーさー吊りなんかは怪しいんだけど、なんでだろ。
短時間で白黒がコロコロと反転するんだよね…orz

るーさーさんの▼カミーラに合わせて
シャロおねーちゃんも昨日▼希望出してたよね。(>>4:151)

それについてはどう思う?
(23)2006/04/17 01:21:15
双子 リックは、うぉ、僕タイミング悪いなあ…寝たみんな、おやすみなさい。
2006/04/17 01:25:53
双子 リック
風呂で寝かけて溺れかかる人を
よく耳にするから気をつけろ!(長井風
悔いは残したくないけど、定まんないよ…orz


ほんじゃ、僕も寝ます。また明日にでも〜!
(24)2006/04/17 01:30:02
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/17 01:40:43
逃亡者 カミーラ
おはよ。みんな昼間は議論できないのに、夜のうちにやり取りに参加できなくてすまないな。

灰考察を垂れ流し気味に

<のんだくれ>
4日目、ローラーでなければ、彼に▼入れてたよ。
村娘は狂だと思ってたから。村娘吊るよりのんだくれを吊ればそれで終わるんじゃないかと思った。
でも村娘=狂→牧童=真と教えてもらって考えを変えて、ローラーに乗った。
そうでなければ、のんだくれは最初から怪しさを消せないんだよな。
(25)2006/04/17 06:11:17
逃亡者 カミーラ
<双子>
整然としてる。しすぎている。
情報をまとめるのがとても上手で助かっているんだが、感情が見えてこない。
のんだくれとは違うと思うよ。
手の内を明かしていない感がずっとある。

<学生>
彼については思考停止させられてるね。
あたしについての考察がピタリすぎる。
取り込まれてるのはあたしのほうかもしれないよ。
(26)2006/04/17 06:15:55
逃亡者 カミーラ
でもこういう言い方が正しいのか知らんが、
のんだくれの白黒がはっきりしないまま終わると悔いが残るんだ。
だから、なにかが出てこない限り、▼のんだくれと投票するよ。もちろん恨みとか感情のうんぬんはないよ。
(27)2006/04/17 06:19:42
逃亡者 カミーラ
では素敵な一日を。
わたしの逃亡生活ももうすぐ終わりだな。
(28)2006/04/17 06:23:12
双子 リック
鳩から。
>>26 かみらさん
気になったから聞いてみたいんだけど。
そもそも僕自身に手の内なんてないから。なぜそう思うのか理由を付けてくれないかな?
どうも言い掛かりに聞こえちゃう。
(29)2006/04/17 15:23:51
逃亡者 カミーラ
>>29
まあ、印象だから言い掛かりと言われればそうなのかな。
繰り返しになるが、整理されたデータの提示とその分析が主で、感情が見えないんだよ。
(30)2006/04/17 16:14:03
双子 リック
>>29 かみらさん
ぅーん、感情ってどういう事だろう?(;^^A
ちょっと僕には分からないや…
人の質によるものが大きい要素だから、推理には関係ないんじゃ?
(31)2006/04/17 16:51:50
逃亡者 カミーラ
>>31
客観過ぎる印象なのさ
同じ村の衆に感じないというか、外から物申してるていうか。(上からじゃないよ)
あたしの印象だからね。全体の推理がどうこうではなく双子くんの印象だよ。
(32)2006/04/17 17:18:16
逃亡者 カミーラ
余談だが、あたしらの世界では鳩ってのはムショん中にいたりするもんなんだが、いまどこだ?
「組からの伝令です」とか…。
なんだ、捕まらなくてもムショ気分だなおい。
(33)2006/04/17 17:35:08
のんだくれ ケネス
現在出先の箱からだ。
戻るまでもう少しかかるが、ちょいと気になった事を一つ。

>カミーラ>>25
コレ・・・考察じぇねぇだろ・・・何故か俺のだけ、カミーラが受けた印象とかが全く書いてない。
何でだ?
(34)2006/04/17 20:11:14
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、ん…言われてみれば確かに…<<34
2006/04/17 20:20:46
のんだくれ ケネス
鳩〜。
現在帰宅中だ、戻るまでに、カミーラに答えておいて貰いたい事がある。

その1.俺が人狼であるならば、その相方は誰だと思ってるんだ?

その2.俺が人狼なら、昨晩カミーラを襲撃しなかった理由は?(俺はカミーラが1日目から、理由はともかくとして俺の事を疑っていたのを判ってるんだぜ?)

その3.俺の怪しい所ってどこよ?アンカー付けて説明してくれ。

その4.念のため聞いておくが、ここで村人を吊ると村が負けるって事を理解してる?

以上4点だ。よろしく頼むぜ。
(35)2006/04/17 20:31:38
逃亡者 カミーラ
のんだくれは終始村をリードしていたと思う。これは印象ではなくて事実だと思うがどうだ?
だから、あたしの中で信頼を確固なものにするために、早くから白黒はっきりさせたかったんだよな。

そういうのも「白狙い」というのか?緊迫した状況でふさわしくなかったなら申し訳ないが、
場をリードしている人間が信頼足りえるのかどうか、確認したいのは当然じゃないかな。

のんだくれの言動には信頼を置いてるし、双子のまとめてくれてる情報にも信頼を置いてる。

だからふたり(のうち、おそらくどちらかひとり)は、あたしを見事に騙せてるんだよ。
(36)2006/04/17 20:39:03
逃亡者 カミーラ
>>36続き
だから(?)決着を付けたいんだよな〜
これって>>35の4に反するのかなってずっと思ってるんだけどな。

のんだくれが人狼だったとして、このまま食われたら悔いが残る、ってことなんだが。。。。
(37)2006/04/17 20:43:48
学生 ラッセルは、フラフラになりながら帰ってきた.............がむばります
2006/04/17 20:54:39
逃亡者 カミーラ
>>35へ回答
>その1.俺が人狼であるならば、その相方は誰だと思ってるんだ?
村娘かなって思ってる。牧師がまだ生きてる時点で村娘=狼って言ってるんだけど、作戦なのかな、と。

>その2.俺が人狼なら、昨晩カミーラを襲撃しなかった理由は?
あたし安全パイだからじゃないのか?ずっとそう思ってるよ。

>その4.念のため聞いておくが、ここで村人を吊ると村が負けるって事を理解してる?
ああ、それだけは理解してる。
(38)2006/04/17 20:56:29
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに拍手した。
2006/04/17 20:56:47
学生 ラッセル
>カミーラさん
なんか他の二人については割とあれこれ書いているんだけど、僕のことは白の決め打ちだって言い切るばかりで除外しちゃってるけど 僕はカミーラさんが潜伏だという可能性ってのは捨ててはいないんだわ。僕に関しての考えは何もないの?質問でもなんでも できる範囲で誠心誠意答えるけど
(39)2006/04/17 20:59:53
学生 ラッセル
ケネスさんが狼だったら......うわぁ....完全にシャーロットとコンビ打ちかぁ....リックはその線薄い気がするけど 僕まんまとだまされていそうだ......カミーラさんは潜伏ステルスぎみだし.....後、数時間で結論出さないといけないんだからあせってしまう。今、議事録を読み返して意見固めるべきなんだろうか。それとも質問 考え 垂れ流していくべきなんだべか?
(40)2006/04/17 21:06:26
のんだくれ ケネス
よっしゃ!戻ってきたぜ。

>カミーラ
とりあえず返答THX。
その3.が抜けてるが、出来る限り早い回答を頼む。

さて、まず質問その1.での回答だが、ルーサーが生きてる内に、シャロ=狼を唱えているが作戦とあるが・・・
シャロの1日目の●希望先をもう一度見てみな。
俺を希望してるはずだぜ?
その理由は、白狙いとか言う俺から言わせらトンデモ理由だが、他の誰よりも先に俺を希望してる事には変わりないよな?
コレも作戦だと思うのか?
そうだとしたら、かなり危険だとは思わねぇか?
(41)2006/04/17 21:08:23
のんだくれ ケネス
次にその2.についてだ。

俺は1日目からカミーラが俺の事を疑っている事を判っていた。
まぁ、疑うなと言うわけじゃねぇ、疑いを持たれるのは、俺の責任でもあるわけだからな。

でだ・・・俺=人狼だった時、俺はカミーラが俺に投票する可能性が高い事を理解していながら、昨晩ヴィンセントを襲撃した事になるよな?

安全パイどころか、ギトギトの危険牌を残す事になる。

そこの所を、どう思ってるんだ?
(42)2006/04/17 21:14:19
逃亡者 カミーラ
>その3.俺の怪しい所ってどこよ?アンカー付けて説明してくれ。

ないよ。>>36でも言ったけど、3人ともないんだよ。
思考停止って呆れられるかもしれないけど、これでも何回も見直してるんだぜ。

>>41
>シャロの1日目の●希望先をもう一度見てみな。
>俺を希望してるはずだぜ?
>そうだとしたら、かなり危険だとは思わねぇか?

あ、危険だね。ん…こりゃ危険だ…

じゃあ相方が牧師だとしたらどうなるんだろ…
(43)2006/04/17 21:18:11
のんだくれ ケネス
>ラッセル>>40
ラッセルもか・・・・
だからさ!俺とシャロが人狼なら、シャロの1日目の占い希望先は何なんだよ!!

更に言えば、シャロの1日目議題回答は、俺の追従だ。
俺が人狼なら、相棒にそんな迂闊な事をさせると本気で思ってるのか?
(44)2006/04/17 21:20:23
学生 ラッセル
てか 安パイと言う意味では、おそらく読みの浅さ考察の狭さを考えても 最後の最後で突き詰めていくだけの力がないですから........(自己嫌悪
ただここに残ってる以上は誰の意見にも流されないで決断はしたいですね
(45)2006/04/17 21:22:50
のんだくれ ケネス
>>43
・・・・・ちょっとね・・・もうちょっとで良いから・・・頭の中で整理して話そう。

ルーサー&俺が人狼なら、真占い師=トビーとなるぞ。
何せ、俺はシャロから白判定を貰ってるんだからな。

トビーには失礼な言い方になるが、カミーラはトビーを真占い師だとおもってるのか?
(46)2006/04/17 21:23:37
学生 ラッセル
>>44いえ、正直 可能性はほとんどないと考えています、無責任にも書いただけです。追従はともかく、●に関してはあの時点で あんな無茶するだけのメリットは感じませんしね。
(47)2006/04/17 21:25:47
逃亡者 カミーラ
>>42
現にいま説得されつつあるじゃねぇか(笑

なあ、あたし分かんないことあるんだよ。
なんでのんだくれはずっと占われなかったんだ?
(あと牧師が先に吊られたのも理解できないんだが、それは置いておいて)

>>2:220占い先は多数決でなく後々のことも考えて決めてる
って言われて、「はあそうでございますか」と引き下がったものの。
(48)2006/04/17 21:26:38
学生 ラッセル
>ケネスさん
そういや、なんでローラー完遂が希望だったんですか?白判定くれてる相手に、特に止めることもなく。。。。まぁ僕の読解力不足なんでしょうけど。。。
(49)2006/04/17 21:30:50
のんだくれ ケネス
>>48
知らん。
そもそも、占い先を決定してたのは俺じゃねぇ、ステラだ。

まぁ、普通に考えるなら、白狙いと言う理由がステラの中で納得行かなかったからじゃねぇ?
白狙いが下策だという主張は何度もしたから、今更しねぇぞ。
まぁ、仮に俺がまとめ役をやったとしても、同じ反応をすると思うぜ。
(50)2006/04/17 21:30:50
逃亡者 カミーラ
>>48続き
のんだくれが誘導したとは言わんよ。
ただ、書生をまず食って、修道女を食って、かつ牧師を吊るしてという能力がある人狼なら、のんだくれを占わせず、かつ村娘のみ残った状態で占わせることもできるのかな、と思ってるんだよね、ずっと。

そこが納得できないと>>41の一日目村娘の●もアリなのか、とそれは今考えたんだが。
(51)2006/04/17 21:33:30
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスはいそうでした<<46
2006/04/17 21:34:34
のんだくれ ケネス
>ラッセル>>49
何でって・・・自分に白判定をしたから≠人狼って誰が決めたの?
シャロが人狼でも、普通に白出しはありえるよ。
別に人外は嘘言わなきゃならないってルールがあるわけじゃ無いんだからさ。
(52)2006/04/17 21:34:46
学生 ラッセル
>ケネスさん
あの時はステラさんの判断に任せえてましたからねぇ、守護者もいる安心してたし僕。まぁ時間のなさ考えたら 当たり前なんでしょうね
(53)2006/04/17 21:36:26
学生 ラッセルは、そりゃそうだ むしろ忘れてた。そのために彼女を吊ったし 
2006/04/17 21:38:04
逃亡者 カミーラ
なあ、教えてくれ。
今日の投票はそれぞれが投票先を事前にオープンにするのか?
たとえば「あたしは▼のんだくれだ」みたく。
あたし、みんながどう決めてるか知りたいんだが。
(54)2006/04/17 21:38:21
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/04/17 21:38:51
のんだくれ ケネス
>>51
あのな・・・そもそも、ローラー中に一人残った自称占い師の結果なんて、誰が信じるの?
真確定したならともかく、その判定すら得られない状況でだぜ?

それと、ルーサーを吊ったのは俺じゃなくて、村の意思だろ?
確かに俺はルーサー吊りを希望したが、少数意見だった事も、また事実だぜ?
(55)2006/04/17 21:40:14
のんだくれ ケネスは、まだ決め切れてない、もう少し時間をくれ>>54
2006/04/17 21:41:30
のんだくれ ケネスは、つか、カミーラはココまで言っても、まだ俺▼?
2006/04/17 21:42:10
学生 ラッセル
>カミーラさん
ケネスさんを吊る理由を探すのはおいておいて、僕やリックはなぜ黒だと思わないかを聞かせてほしいな
そこからの消去法なら ケネスさん▼っていう理屈もなくはないかもだしさ
(56)2006/04/17 21:44:57
逃亡者 カミーラ
>>55
>そもそも、ローラー中に一人残った自称占い師の結果なんて、誰が信じるの?

そのとおりだよ。誰も信じない状態になるまで占いを回避するくらいの力量はあるんじゃないの、この人狼は、という意味だよ。
(57)2006/04/17 21:45:08
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/17 21:45:41
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス心は泣いてるよ。わかんないんだよ。
2006/04/17 21:46:53
双子 リック
リック二等兵、ただいま帰還しました!orz

遅れてごめん……
(58)2006/04/17 21:46:57
双子 リックは、急いで議事読み返してくる!
2006/04/17 21:47:06
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス残りの2人のどちらかの黒理由で説得してみてくれ。
2006/04/17 21:47:33
逃亡者 カミーラは、双子 リックに手を振った。
2006/04/17 21:48:12
のんだくれ ケネス
>カミーラ>>57
だーかーらー!!俺が何時占いを回避したっての?
俺が主張していたのは、白狙いって理由は下策だって事であって、俺自身を占うなとか、そう言うニュアンスのある事を一度でも言ってるか?

俺は何度も、俺が疑われるならばそれは俺の責任と言ってるぜ?
更に、これも前に言ったが>>1:224で、カミーラが俺を占いに挙げて、その後撤回した事を、撤回する必要は無いとまで言ってるんだぜ?
この時点で、仮決定が出てたとは言え、カミーラの票を入れれて、ステラの票を抜かせば、俺は最多票になるんだ。
俺が、その位の足し算もできねぇ、オバカさんに見えるのか?
(59)2006/04/17 21:52:53
双子 リック
ぉぃぉぃ…カオス…

二人の内どちらも人狼じゃないんじゃない?
なんて思ってしまった…
(60)2006/04/17 21:55:11
逃亡者 カミーラ
双子は怪しいと思ってるよ。捨てきれない。
いろんな村を食い歩いてるのか、いろんな村で人狼と戦ってきてるのか、歴戦の感がある。(あとは灰印象で語ったから端折るよ)

ただ、双子のちょっとした思考というか言葉遣いが、いい意味であたしの琴線に触れたんだよ。

>>4:129
「僕は僕自身が何者か分かってるから。」
>>23
「短時間で白黒がコロコロと反転するんだよね…orz」

これ、あたしがそのまま使いたかった言葉なんだ。
(61)2006/04/17 21:58:30
逃亡者 カミーラは、狼だってそんなこと言えるぞ、ってのはなしね。
2006/04/17 21:58:48
双子 リック
一人でも白決め打ち出来ればハッキリしてくるんだけど。
みんなに怪しい所があるから、決め打てない。

ケネスさんは理論派の割に意見にブレがあるよね。
カミーラさんは印象派の割に決め打ちが好きなんだよね。
ラッセは行動が把握できない。
(62)2006/04/17 21:59:48
学生 ラッセル
>>18に対して、一応 情けないと思いながらも弁明。>>4:39の、うかつな事が出来ないと言う発言に関して。やっとの現状のまずさに気がつき簡単に誰を吊る吊らないと言える状態じゃない思ったための発言です。むしろそれまでが考えなさ杉でしたね。ごめんなさい
(63)2006/04/17 21:59:58
のんだくれ ケネス
カミーラ>>58↓↓act
あのね・・・俺自身、迷ってる最中なのに、そうそう黒容疑で説得なんて出来っこないだろ?
それが出来るのは、真相を知ってる人狼だけだよ。

俺が出来るのは、俺自身が白である事を状況から説明を付けて、他の人を説得する事。
(64)2006/04/17 22:00:14
学生 ラッセル
>>2:82等で占い師ローラーを否定気味。。。に関して。これはまだ誤り吊りができると勘違いしてての発言です、>>64あたりからのリックの説明で勉強しました。
(65)2006/04/17 22:00:14
のんだくれ ケネス
とにかく、今日が最終日なんだから、皆pt残そう何て思わないで、出来る限り喋ってくれ。

特にカミーラとラッセル。
何だか、会話してても雲をつかんでる様な気分なんだよな。
印象だろうと消去法だろうとかまわねぇよ、とにかく説得力のある意見を出してくれ。
(66)2006/04/17 22:04:18
双子 リック
ケネスさんは僕の事を白って言ってくれるのは嬉しいんだけど、
僕は白って言い切れないんだよね…

ライン考察苦手としておきながら、
ラインからの考察を続けてる。
ラインって狼が考察するときに難癖つけやすくて、
常套手段でもあると思うんだよね。

しかも、今回は初手吊りからローラー開始だから
あんまりラインも当てに出来ないし。
(67)2006/04/17 22:04:24
学生 ラッセル
えーと、議論が迷走している気もしているんですが取り合えず、投票は公開にします?非公開にします?僕は、自分の票に責任持ちたいので公開がいいと思います。個人的な理由ですが
(68)2006/04/17 22:04:31
双子 リック
>>67 追記
ただし、カミーラを白と言ってみたり、
僕を白と言ってみたり、
一人でも多くSGを残しておきたい
狼としては度胸いるんじゃないかなって思う。

カミーラさんに関しては違うけどね…
単に、シャロ吊り回避の為の
シャロ―カミのラインなしって
線が濃い気がする。
(69)2006/04/17 22:06:42
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスごめんよ<<64
2006/04/17 22:07:08
のんだくれ ケネス
>リック>>67
ん?俺リックの事を白決め打ちとか言ったっけ?
確かに残ってる3人の内では、白目に見てるけど、決め打った記憶はねぇよ?
(70)2006/04/17 22:07:14
双子 リック
>>68 ラセラセ
公開せずのカオスなんて
人狼の思うつぼじゃまいか。

少しでも票をばらけさせないために
公開するべき。
(71)2006/04/17 22:07:56
のんだくれ ケネスは、公開希望>>68 ま、当然だな。
2006/04/17 22:08:45
学生 ラッセルは、双子 リックに相づちを打った。
2006/04/17 22:08:49
双子 リック
>>70 けねすぃーさん
いあ、僕決め打ちって言ってない…
言葉の齟齬があるようだ。
(72)2006/04/17 22:08:51
逃亡者 カミーラ
>>59の後半
これはでかいな。
でも、仮決定が覆らない観がすごく強かった=自信がなかったんだよな、あの時。
(73)2006/04/17 22:09:30
双子 リック
あー良く分かんないけど、
スポット当てる場所が違う気がするよ…

僕も含めてみんな落ち着いて〜orz
(74)2006/04/17 22:11:46
のんだくれ ケネス
>リック>>72
ん・・・確かに・・・
俺もちとガチモードに入ってて、心に余裕が無いな。
人の発言を良く理解できてない時がある。
(75)2006/04/17 22:12:55
学生 ラッセルは、何から考えるべきなん?(泣 >リック
2006/04/17 22:13:14
双子 リック
とりあえず、22:30にみんなの現段階の希望を出して欲しい。
仮でも本でも今の気持ちを。
(76)2006/04/17 22:13:28
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/17 22:14:28
逃亡者 カミーラは、双子 リックSGってなんだ>>69
2006/04/17 22:16:38
のんだくれ ケネス
さて・・・時間が無いな・・・
俺はもう、説得するべきだけの事はしたと思ってる。
足らんと言うなら、何度も言うように俺の怪しい所をアンカー付けて提示してくれ。

吊り先の発表はリックの>>76で構わないと思う。
(77)2006/04/17 22:17:58
双子 リック
>>3:119でるーさーさんは
カミーラさんのライン考察はしてるものの、
ラセラセの考察はしてないんだよね…。

急いでて出来なかっただけかもしれないけど。

で、カミーラさんのラインも当てに出来ない、と。
(78)2006/04/17 22:19:32
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラSG=スケープ・ゴート(生贄の山羊)
2006/04/17 22:19:48
双子 リック
>>69 カミーラさん
SG=スケープゴート。
つまり、自分の代わりの生け贄だよ。
(79)2006/04/17 22:20:26
双子 リック
ルーサーさんとラインが無いのは
ケネスさんだけって事になるよね…。

(リックの個人メモ・占い希望早見表紛失…肝心な時にorz)
(80)2006/04/17 22:21:51
逃亡者 カミーラ
>>59を学生・双子はどう見る?
あたしはずっと●のんを希望してたんだが、>>1:224のように、のんだくれはそれを否定してないだよ。
(81)2006/04/17 22:22:52
逃亡者 カミーラ
それにしても、これだけ自分の白を主張できるもんか?>のん
あたしは自分の白をぜんぜん説得できんぞ。
(82)2006/04/17 22:25:03
のんだくれ ケネス
そろそろ、時間か・・・
取りあえずではあるが、希望は決めた。

>リック
22:30発表は一斉にするか?それとも順次か?
個人的希望は一斉だ。
(83)2006/04/17 22:25:59
学生 ラッセル
>リック
でも僕 >>2:100でシャーロットに●にされてましたよ?あの時点で●希望にあげるのは無茶苦茶じゃないか?変更・撤回されなかったし
(84)2006/04/17 22:26:38
逃亡者 カミーラは、うまくできるかな>一斉。心に余裕ないぞ
2006/04/17 22:27:01
双子 リック
>>81 カミーラさん
???ごめ、質問の意図が読めてないかも…
というか、ぶっちゃけローラーになる&真占の信用がなかったのなら、占い回避という言葉自体無効になる気がするよぅ。
(85)2006/04/17 22:27:02
のんだくれ ケネスは、時間ねぇな、一斉で行くぞ。
2006/04/17 22:28:18
双子 リック
>>83 けねすぃーさん
一斉にしよう。<22:30
そして、自分自身の白の証明ほど
難しいものはない。
(86)2006/04/17 22:28:24
学生 ラッセルは、双子 リックに相づちを打った。
2006/04/17 22:29:01
のんだくれ ケネス
▼ラッセル
一応仮ではあるがな。
(87)2006/04/17 22:29:59
双子 リック
僕は、▼ケネスさんに一票。
(88)2006/04/17 22:30:10
逃亡者 カミーラ
【仮】のんだくれ
(89)2006/04/17 22:30:30
学生 ラッセル
▼の希望 リック
(90)2006/04/17 22:30:36
双子 リック
>>84 ラセラセ
うぉーい;どこの発言かアンカー引っ張っておくれ;;
ちょっと話の筋を脳内で組み立てにくい。
シャロの●をそこまで引き合いい出す理由は何?
(91)2006/04/17 22:31:12
のんだくれ ケネス
ふぅ・・・俺に2票か・・・
俺は出来る限り、自分の潔白を証明したつもりだがな・・・
2人はその理由を聞かせてもらえるか?
(92)2006/04/17 22:32:06
学生 ラッセル
>リック
ごめんなさい>>78でのことだったんだけど。シャロと僕のラインの考察をって話じゃなかったっけか?
(93)2006/04/17 22:33:34
のんだくれ ケネス
ラッセルの▼リックも謎だな?
何でリックなんだ?
(94)2006/04/17 22:36:22
双子 リック
>>92
消去法になってしまった…。
カミーラ・ラッセルは占い師たちの希望に
上がりすぎてた事から。
一緒くらいの印象にしか残ってないけど、
ややラッセルが黒よりなだけ…。
>>69>>78>>80辺りでちょっと怪しく思ったりしたよ…。
(95)2006/04/17 22:36:32
学生 ラッセル
>ケネスさん
一票の理由はやっぱり>>18の灰考察にあるような理由からですかね?
(96)2006/04/17 22:36:51
逃亡者 カミーラ
>>92
引き下がれないんだよ、もう。
変えて食われたら諦めがつかんのよ。
でもいまも一回考えてる。
(97)2006/04/17 22:37:04
双子 リック
>>93 ラセラセ
いや…orz 上の文章読んで欲しい。
るーさーさんの希望って書いてなかった?
ラセラセはるーさーさんからは上がってなかったね、
そういえば…(僕、間違ってる…!orz
(98)2006/04/17 22:38:06
のんだくれ ケネス
>ラッセル>>96
うん、現状俺は、灰考察以上にラッセルを黒くは見てないが、灰考察以下ではないんだ。
つまり動いてないんだよ。
(99)2006/04/17 22:38:51
逃亡者 カミーラ
>>87
ラッセル?ラッセル??なんでラッセル?
(100)2006/04/17 22:38:57
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスあそう>>99
2006/04/17 22:40:31
のんだくれ ケネス
>リック>>95
うん?よく判らん??
占い師の希望に挙がり過ぎてると言うが、それ言ったら、おそらく俺は初日から今日まで通して、最多票ホルダーだぜ?
(101)2006/04/17 22:41:14
逃亡者 カミーラ
これで食われたら悔しいけど、あたし変えるわ。
(102)2006/04/17 22:41:59
学生 ラッセル
>リック
挙げられているいないはおいといて、自分なりに考えてみたんだよ。んで、ちょいなさげだと自分で確認した感じかな。
(103)2006/04/17 22:42:56
逃亡者 カミーラは、ごめんやっぱ撤回>>102
2006/04/17 22:43:42
双子 リック
占シャロ ●ケネスorリック>>1:176
 ヴィン ●ケネス>>1:180

 ラッセ ●ケネス▼シャロ▽───>>2:125
 カミラ ●ケネス▼トビー▽>>2:133

 カミラ ●ケネス▼───>>38
 ラッセ ●ケネス○リック▼──>>56

占い師からの票は初日のシャロのみ。
あとは今の灰二人の票を獲得してるよね。
初日最多票ならSGかと思うけど、
それ以降はSGとは限らないって僕の持論…
説得力ねえなぁ…orz
(104)2006/04/17 22:44:30
のんだくれ ケネス
>カミーラ
ぶっちゃけて言おうか、おそらく俺とカミーラが残されてる理由は、カミーラが俺に、俺がカミーラに疑いを持たせるためと思ってる。

さっき言ったようにSGって奴だ。
どっちに転んでも悪く無しって計画じゃねぇかな?と思ってるんだ。
その考えがあるため、カミーラはラッセルより白く見てるんだよ。
リックは散々説明したから省くぜ。
(105)2006/04/17 22:44:37
逃亡者 カミーラ
5分とか10分前に最終投票するよな?
(106)2006/04/17 22:44:46
学生 ラッセル
>ケネスさん
>>18の灰考察に関しては、今のところ>>63 >>65で書いたような弁明しかできず情けな思う限りです。すみません、もっと考えて見ます
(107)2006/04/17 22:47:18
双子 リック
>>105 けねすぃーさん
それはもしや、どちらかが残った場合(仮にローラー中止時)でも
残った方が疑われるとかって方程式??
(108)2006/04/17 22:47:27
のんだくれ ケネス
>リック
んじゃ聞くが、俺が人狼なら、相棒となる自称占い師は誰?
(109)2006/04/17 22:47:33
逃亡者 カミーラ
>>105え?その程度の学生より白?おやまあ。
狼さん作戦成功じゃん。
(110)2006/04/17 22:49:08
双子 リック
>>109 けねすぃーさん
ルーサーさん。吊りに挙げても残った人の信用が上がるとか?
うわー!ptがもう無い……!
(111)2006/04/17 22:49:21
双子 リックは、華麗に0pt…飴おくれ…;;
2006/04/17 22:49:43
学生 ラッセルは、双子 リックごめん飴もう無いや
2006/04/17 22:50:14
のんだくれ ケネスは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/17 22:50:38
のんだくれ ケネス
>リック>>108
違う。
どちらか残ったでは無く、両方残った理由だ。
俺とカミーラがお互い疑いあっていたのは、ヴェンセントやリックだって言ってる事だぜ?
んで、仮に俺が人狼なら、最終日俺に投票しそうな人を何故残すの?
これはカミーラが人狼であった場合でも同じだ。
(112)2006/04/17 22:50:39
逃亡者 カミーラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/17 22:50:40
逃亡者 カミーラは、最終投票する?
2006/04/17 22:51:19
双子 リック
>>112 けね
そうかもしれない。
じゃあ二人が白って成り立つジャン!!
(113)2006/04/17 22:52:15
学生 ラッセル
>カミーラさん
>>110の意味よく分からないんですけど?
(114)2006/04/17 22:52:32
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル気にしないで。戯言です。
2006/04/17 22:53:23
双子 リック
僕は▼ケネスを撤回するよ…。
▼ラッセルでFA。後悔しません。
(115)2006/04/17 22:53:30
のんだくれ ケネス
>リック>>111
ルーサー&俺が狼なら、真占い師はトビーだって何度も言ってるじゃん!
俺はシャロから白を出されてるんだぜ!
(116)2006/04/17 22:53:42
学生 ラッセル
>>でもどうやったって優先順位考えたら医者先生食べるのが普通じゃないんかな?
(117)2006/04/17 22:54:33
逃亡者 カミーラ
>>115
嘘?あたし▼リックに変更なんだけど…
(118)2006/04/17 22:55:00
学生 ラッセル
僕が狼として、誰が相方だべ?
(119)2006/04/17 22:55:26
双子 リック
>>116 けね
僕は…トビー白判定から真の可能性も捨てきれない…
DQNな占い師が居ないとは限らないって
頭をよぎっちゃうんだよね…orz
(120)2006/04/17 22:55:33
のんだくれ ケネス
あー!!もう!時間無い!!

俺はラッセルに投票するぜ。

説得しきれないのは辛いが、自分の思考をまげて後悔だけはしたくねぇんだ。
(121)2006/04/17 22:55:49
双子 リック
PP?ははは…
(122)2006/04/17 22:56:10
学生 ラッセル
僕は投票の変更はないです
(123)2006/04/17 22:56:43
双子 リック
>>119
んーと…シャロ?
(124)2006/04/17 22:57:17
逃亡者 カミーラ
のんが狼だった場合、SGに学生じゃ票集まらないと思う。
リックの方が票集まる可能性あったんじゃない?

ここにきてリックがSGを学生に変更したと見た。
(125)2006/04/17 22:57:35
学生 ラッセル
それはさっき、無理があるって言ったんだけど
(126)2006/04/17 22:58:05
逃亡者 カミーラは、あれ?票が割れるぞ
2006/04/17 22:59:01
双子 リック
>>125
だったら、僕が先に▼を出すべき。
(127)2006/04/17 22:59:03
学生 ラッセル
>リック
今ひとつ僕に投票する理由が見えないよ。ケネスさんほどじゃなくても何か頂戴
(128)2006/04/17 22:59:26
双子 リック
>>126
▼よりも●の方がライン切りしやすい
(129)2006/04/17 22:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
41
29
25
0
35