人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1338)ありふれた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、7人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の6名。
新米記者 ソフィー
0ゲトー!!
(0)2006/04/12 23:01:26
新米記者 ソフィー
ってやっぱりメイちゃんですか・・・orz

素敵なY談と勝利を手土産にあなたに会いに行くわ。
ハーヴェイ君とクインちゃんとお侍さまによろしくね。
(1)2006/04/12 23:02:35
美術商 ヒューバート
ううむ、矢張りメイか。
下の階の皆ーッ!
元気かァーッ!?
(2)2006/04/12 23:03:12
旅芸人 ボブ
メイさん・・・お疲れ様です。
ハーヴェイさんも・・・。
[メイの墓にマサイミルクをぶっかけた]
(3)2006/04/12 23:03:25
お嬢様 ヘンリエッタ
メイおねぇちゃん・・・

見ての通り、続いてる時点で
【ハーヴェイさんは人間だったよ。】
(4)2006/04/12 23:03:33
新米記者 ソフィー
>>4
続いてる時点でって言っても灰から吊ってないから続くの当たり前じゃ・・・
(5)2006/04/12 23:04:58
教師 イザベラ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|進級決定者発表    |
|以下の者特別講習参加に|
|より、一足先に進級決定|
|とする。       |
|●サバンナの黒豹   |
|           |
|   美人教師イザベラ|
|___________|
     ||
     ||
     ||
(6)2006/04/12 23:06:28
旅芸人 ボブ
>>5
霊能者が[真狼狼]の可能性もほんのわずかだけどあったということでは?
(7)2006/04/12 23:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
そういうことじゃなくて、昨日人狼吊って狼@1だから、続く限り狼吊れてない、ってことよ。
あたしの視点だけどね。
(8)2006/04/12 23:07:16
教師 イザベラ
ということで、灰留年候補は・・・

エロツンデレ ニーナ
永遠の18歳 ヒューバート
エロ暴走族  ソフィー

ね。
(9)2006/04/12 23:07:24
新米記者 ソフィー
>>7
あぁ、なるほど。
その可能性はすっごく棄ててたわ(笑
(10)2006/04/12 23:07:38
旅芸人 ボブ
占い結果出ましたね。私ですね。まあ当然です。
(11)2006/04/12 23:07:48
新米記者 ソフィー
ボブが進級か〜、狼さんスッゴイわね〜。
(12)2006/04/12 23:08:28
美術商 ヒューバート
ボブ人だったか……。
色々疑ってすまなかった!

と、こうなると、ニーナしか疑えないんだが。
(13)2006/04/12 23:09:10
新米記者 ソフィー
ニーナか、ヒューか、ね。

え〜、どっちだコレorz
(14)2006/04/12 23:09:59
教師 イザベラ
■1.灰考察。
■2.●補習▼留年希望。
■3.今日のコミット進行
■4.今日の戦術(もろもろ)

とりあえずこんなとこかしら。
(15)2006/04/12 23:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブにぃも進級できたのね。
ん〜、なかなか見つからないね・・・
てことは、ソフィーさん、ニーナさん、ヒューバートさんの3人かぁ、ヒューバートさん本命だけど、まだまだ分からないなぁ。
(16)2006/04/12 23:12:14
美術商 ヒューバート
んー。
とりあえず風呂に入ってくる。
また後でな。
(17)2006/04/12 23:13:24
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録読み返してきま〜す♪ また明日っ♪
2006/04/12 23:15:15
新米記者 ソフィー
エッタちゃん真っ白に見える私としては今日は灰吊り灰占いでも良いかな、なんて思ってる。
(18)2006/04/12 23:15:32
新米記者 ソフィーは、私も就寝、しんどいわ・・・・。グッナイ♪
2006/04/12 23:29:58
新米記者 ソフィーは、下着にデカTシャツの格好でベッドに横たわった
2006/04/12 23:30:27
旅芸人 ボブは、鼻血を大量に放出して気絶。@離席
2006/04/12 23:32:14
美術商 ヒューバート
押忍!
サッパリ!
ヒューバート!

寝る人、おやすみだ!
(19)2006/04/12 23:45:07
美術商 ヒューバート
>>18 ソフィー
俺も、ヘンリエッタ本人は白く見える!
ただな、マンジローが狂人に見えて仕方が無いのと、
初日のCOの時のゴタゴタがまだ納得行った訳じゃない
ところで、完全に信じるところまで行かんのだ!

と言うか、今日に灰吊り灰占いするなら、
やっぱヘンリエッタよりもハーヴェイ残しといた方が
良かったんじゃないか?


……おっと、済んだ事をグダグダと言ってはならないと、
『図解!恋愛のABC-これであの子のハートをゲット-』
に書いてあったな……。
今のは無しだ!
(20)2006/04/12 23:54:02
美術商 ヒューバート
うーむ。
どうも今は真面目に調べて考察書いたりする気になれんな。
とりあえず明日になって、ニーナの発言見てからにするか。

では、今日の応援はここまでだ!
皆、今日もお疲れ様だった!
総員、解散!
(21)2006/04/13 00:19:46
美術商 ヒューバートは、今日も一人で叫び、その後、家に帰って寝るのであった。
2006/04/13 00:20:38
旅芸人 ボブは、この学校の応援団って一人しかいないのかしらん・・・。
2006/04/13 00:21:31
教師 イザベラ
エブリバディ。おはよぅ

灰吊り灰占い案が出てるのね。
ちなみに
6>4>2

灰吊り灰占いだと、ハーヴェイ=真(ヘンリエッタ=狼)の場合、吊り先が人間だとPP(パワープレイ:狼の票数が人間と同じになる)になるわね。ヘンリエッタ=狂人の場合も同様。
ヘンリエッタ真の場合、今日霊吊りだと、明日、占い襲撃があったとしたら、灰2になるわね。その際、PPはないわね。(村:狼=3:1だから)占い生存なら詰みね。
以上の状況を踏まえて、皆今日の戦術について、考えて頂戴ね。
(22)2006/04/13 08:06:39
美術商 ヒューバート
押忍!
お昼だ!
応援団!

ニーナはまだ来てないのか……。
異様に忙しそうだったが、大丈夫なのか!?
(23)2006/04/13 12:47:40
美術商 ヒューバート
>>22
先生!
ヘンリエッタ狼で灰吊り灰占いをすると、吊りが外れて
人を吊ってしまった場合、人2狼2で即刻負けであります!
押忍!
(24)2006/04/13 12:51:28
美術商 ヒューバート
>>22
先生!
ヘンリエッタ真で霊吊り灰占いをした時に
先生が襲撃された時は、占いの結果が見れないので、
灰は3のままであります!白1灰3!
押忍!
先生が襲撃されなかった時は、占いヒットなら勝利!
外れた場合は占1白1灰2であります!
押忍!

ちなみに、ヘンリエッタ真で灰3の中から
灰吊り灰占いをした時は、吊りヒットで勝利!
先生無事かつ占いヒットでも勝利!
押忍!
(25)2006/04/13 13:02:38
美術商 ヒューバート
うーむ……。
(26)2006/04/13 13:12:06
美術商 ヒューバート
押忍!
行くゼェ!
総員、応援へと出発ーッ!
(27)2006/04/13 13:25:47
美術商 ヒューバートは、今日も一人きりで、威勢良く何処かへと行進していくのであった。
2006/04/13 13:27:03
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはぁ♪ニーナさんまだ来てないね・・・大丈夫かなぁ?
先に考えてきたところから提出っ♪

■4.正直、灰の3人がみんな白くて誰が狼か全然分からないから、灰留年灰補習に手数を回したいんだよね。
ソフィーさんも白決め打てるというほどではないし(現状、ニーナさんもヒューバートさんも白く感じるが故にね)。
あたしの視点では、灰吊り灰占いなら、先生が襲撃死しない限り詰みだから。
ただ安全策であたし吊りは、仕方ない手ではあるの。希望は●▼共に灰に使いたいけど、ローラー完遂でも受け入れるの。
この場合、明日先生が襲撃死しちゃうと、灰が3人だね。ちょっと厄介。
最も、あたしはまだ守護者は生きてるだろう、って思ってるから、ローラー完遂で明日勝負という形でもいいと思うよ。
(28)2006/04/13 13:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.今日の▼次第かな。霊ローラー完遂であたし吊りなら、意見出すだけ出してコミットして明日勝負でいいと思うし、
灰吊りなら、守護者COも絡んでくると思うから、全員本決定の頃にここにいる状況が望ましいからコミットしないほうがよさげ。

後、>>22 先生
念のため言っておくと、灰の数云々はヒューバートさん>>24>>25の通りだよっ。

じゃ、灰3人の発言見返してくるねっ。3人とも白くて誰が狼か分かりにくいの・・・
(29)2006/04/13 13:32:39
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 13:33:33
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 13:33:45
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 13:34:05
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず現状の考察できた〜♪
■1.ソフィーさん、ニーナさん、ヒューバートさんかぁ。みんな白くて誰が狼か分かりにくいの。
ソフィーさん:相変わらず白いよね。やっぱり初日に占確定させたのが白要素なんだよね。狼だったら、
ソフィーさんよりマンジローさんの方が撤回してそうな気がするんだよね。この思考の裏をかいてるかもしれないけど、
何より占い師確定というのは大きいよなぁ。その後の、>>1:200の1人の灰として見てくれれば、というのも白要素。
(30)2006/04/13 15:13:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、今でも思ったことを言って他者と会話することで、状況を見極めようとしてるように思えるね。
>>3:90の提案も面白いよね。先生真確定だからブラフができて、それがヒントになるかもしれないしね。
こういうブラフは揺さぶりもできていいかなって思うの。白要素かなぁ。
>>4:18は白とも黒とも取れるかなぁ。今日灰吊り灰占いで最後にあたしを吊ろうとしてる狼の可能性もあるし、
狼だったら吊り手は稼ぎたいところだから、とっととあたしを吊っちゃいたいだろうから灰の狼を狙ってるともとれるし、どっちとも取れるかな。
でも狼だとしたら順番どっちでもいいだろうなぁ。白要素だと思うなぁ。初日からの流れで相変わらず白く見てるよっ。
(31)2006/04/13 15:13:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん:>>1:122の初日の多数決反対は個人的には白要素かなぁ、狼側が票をどう操作してくるか分からないからなぁ・・・
>>1:157は村側でも言うことあると思うから、白黒要素ではないかな。
>>1:160は狼のマンジローさんを狼と言い当ててるけど、第一印象的な面が強いから、白とも黒とも取れないね。
後、やっぱり初日の霊占いはありえない、ってのが白要素だよね、狼なら逃げ場を減らすことになるし。
>>2:83>>2:87の灰考察が、やや疑いをばら撒いてる感があるかなぁ、考えの違いレベルだろうけどねっ。
ただ、>>2:114>>2:122>>2:124ではそうでもないよね。黒要素ではなさそうだね。
>>3:56。灰の意見を重視したいとのことだね。あたしもそうだと思うよ。
今日はまだ発言がないけど、考察を待ってみたいところだねっ。
(32)2006/04/13 15:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさん:初日に霊占い云々言ってたけど、灰占いを嫌がってたようではないし、白とも黒とも言えないかなぁ。
真か狼だろうからあたしを占いたい、というのはよく分かるからなぁ。小さいけど白要素かな。
後、>>2:155>>2:156>>2:157とか、>>3:35>>3:36とか、>>3:100とか、みんな白くて誰も狼っぽくないと言ったりしてるよね。
狼だったら、誰か1人は黒に仕立てたいところだろうけど、全員白いって言うのは白要素に思えるかな。
マンジローさん真はないだろうから、非狼濃厚のハーヴェイさんを吊りたくないというのは、疑われ気味な位置のヒューバートさんからすると
狼ならハーヴェイさん狂人と知ってて、最終日残れば票合わせとなるんだけど、ヒューバートさんの立ち位置だと、その前に●▼に捕まりそうで、狼っぽくないかなぁ。
>>2:167とか、マンジローさん吊る前からハーヴェイさん残しを考えてるよね。この時点では、
狼にはあたしとハーヴェイさんのどちらが真か確定はしてないから、残しとか言いにくいかなぁ。
(33)2006/04/13 15:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
3人とも白いけど、GS作ると、白:ソフィーさん>ニーナさん>ヒューバートさん:黒で変わらないかなぁ。白要素の量の差でこのGSになったの。
だけど●希望となると、真ん中に置いてるニーナさんかな、ってのもあるの。あたし吊りでヒューバートさん占ったとして、
白が出た時が悩ましいと思うの。基準として判断材料にするなら、ニーナさん補習もアリかなって。
でも、第一希望は●ニーナさん▼ヒューバートさん。あたし吊り時の占い希望は、ニーナさんかヒューバートさん。
単純に黒狙いなら●ヒューバートさん、情報を多く得れそうな気がするのは●ニーナさん。

と、現状ではこんなところかな。
また夜に来るねっ。
(34)2006/04/13 15:15:24
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 15:15:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/13 15:18:47
旅芸人 ボブは、悶えた。
2006/04/13 16:49:12
旅芸人 ボブ
明日、つまり最終日に先生が襲撃されて村人たちの内訳が「白灰灰灰」になる可能性はゼロです。
なぜなら【私が守護者】だからです。
ここでCOしたのは、狼さんの守護者COを完全に封じるためです。
もっともGJの起きていないこの状況で狼さんが守護COをする可能性は考えにくいですし、またそのために偽装GJをすることは狼さんにとって詰みになってしまうので有り得ませんが、混乱を防ぐためと思ってください。
私がここで守護COをするデメリットは明日GJが起きる可能性がゼロになるということですが、守護COをせずとも今日私が襲撃されるのはほぼ確実で、GJが起きる可能性はほぼないと考えてのことです。
悪手だったらごめんなさい。ちなみにブラフではありません。マサイはそんなに器用じゃありません。
(35)2006/04/13 17:01:00
旅芸人 ボブ
ちなみにずっと先生を護衛していました。
メイさん、クインジーさんには申し訳なく思っています。
今日も先生を護衛します。
(36)2006/04/13 17:03:21
旅芸人 ボブ
また、明日先生が必ず生存することを皆さんに分かってもらい、不安要素を取り除くのも守護者COの狙いです。
(37)2006/04/13 17:05:04
美術商 ヒューバート
おおッ!
ボブが守護者だったか!
これまでずっと占い希望してしまってすまなかった。
なるほど……ちょっと考え直すぜ!
押忍!

それにしても、ニーナはまだ来ないのか……。
(38)2006/04/13 17:12:52
旅芸人 ボブ
>ソフィー>>18
エッタさんがもし狼さんである場合、灰吊りで村人を吊ってしまうと廃校になってしまいます。
その可能性についてはどう考えていますか?
(39)2006/04/13 17:16:23
美術商 ヒューバート
実は、ちょっと考えてる事があるんだが。
(なんか、ボブも同じ事を考えてそうな気もするぜ!)

その前に、ニーナへの質問だけ残しておく。
>>3:89 ニーナ
ここで、発言後付け要素が強いってだけで、
どうして急にソフィー占いに変更したくなったのかを
ちょっと詳しく聞きたい。
どの辺を発言後付けに感じたかは一応、>>3:99
書いてあるんだが、これぐらいの疑いは、
占い先を変更する程だとは思えないんだが。

しかし、ニーナ遅れるんだったら、
先に言ってしまった方がいいのか?
(40)2006/04/13 17:18:08
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに「まさにそれを質問しようとしてたところです。」
2006/04/13 17:20:03
旅芸人 ボブは、シンクロニシティですね。
2006/04/13 17:20:43
旅芸人 ボブ
>ニーナ>>89
「毎回追従気味に意見言うサバンナ系」とありますが、どの発言からそう感じたのでしょうか。
できればはっきり示してくだされば幸いです。
(41)2006/04/13 17:22:25
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに「おおう、俺が考えてる事も、ボブも考えてそうだぜ!」
2006/04/13 17:22:32
美術商 ヒューバート
ううむ、そろそろ戻らなくてはならない。
しかし、ニーナの返事を見てから、ちょっと俺は
言いたい事があるので、可能な限りこまめにチェック
したいところだ!

アツくなってきたぜ!
では行ってくるぜ、ボブ!
押忍!
(42)2006/04/13 17:31:24
旅芸人 ボブ
>ニーナ>>1:161
遅ればせながら申し訳ありませんが、●クインジーの理由は「霊能者占いは灰に占いいくの避けてるカンジ。」とのことですが、霊占いは灰に占いがいかない代わりに灰吊りが増えるわけで、結局狼さんにとってあまり逃げ場が増えることにはならないと思いますがどうでしょうか。
これはヘンリエッタにも聞いてみたい質問です。
(43)2006/04/13 17:31:28
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに熱烈に手を振り、出掛けていった。
2006/04/13 17:32:11
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナが戻ってくるのを、例の本を片手に持ちつつ、待ちかまえている!
2006/04/13 18:15:18
新米記者 ソフィーは、寝たときの格好でやってきた
2006/04/13 18:21:52
旅芸人 ボブは、鼻血を放出した。
2006/04/13 18:23:01
新米記者 ソフィー
あふ・・・・(艶)

体調が7割くらいまで回復したわ。
教科書読んでくるわね。あんまし進んでないみたいだけど・・・。
(44)2006/04/13 18:23:52
見習い看護婦 ニーナ
まぢ死にそう。ちなみに今夜も帰れない系


メイちゃんが襲われたのね!まぢあたしが健全騙り暴いちゃったから、エロい狼にやられたってカンジ!

エロカワ系か変な本読んでた応援団系が狼ってカンジ!
(45)2006/04/13 18:26:08
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ここまで読んだ!一つ一つ答えるカンジ。鳩だから時間かかるけど。
(46)2006/04/13 18:27:43
見習い看護婦 ニーナ
>応援団系
あたし的に2日目のエロカワ系の考察の1行目に書いたように矛盾を感じたカンジ!でもそれは狂人を装ってたって言われたことに後付けを感じた。あたし的に後付けは黒要素ってカンジ。

占いに選んだのは、サバンナ系は発言内容から黒い発言はなかったし、応援団系は発言からボロ出るんじゃないかなって思ったからってカンジ。
(47)2006/04/13 18:33:40
新米記者 ソフィー
>>39
えっと、ちょっと思惑があったの。
実は守護騙りをするつもりだったのよ。

私が守護COしたら残りの灰は二人、そこでどっちかが対抗で出たら撤回で守護確定。
それで占いをもう片方に当てて次の日に占い師が襲われれば守護COした人が偽者。
もし守護が喰われれば確実に黒が出るわ。

あくまで私視点の作戦だったけど、もし誰も対抗しなかったら次の日私が吊られちゃうし、正直言ってボブが守護の可能性を完全にスルーしてたわ(失笑

灰吊り灰占いにしておけば狼さんが焦って飛び出してくるかも、と思ったのよ。

穴だらけの作戦だったけどww
(48)2006/04/13 18:37:25
見習い看護婦 ニーナ
サバンナ系は灰でいつも意見を後に出してたから慎重に様子みてるカンジだったから不気味に見えたよ。事実あたし的昨日の考察最中もいたみたいだし。

様子見は狼ならする行動系思ってるよ、先出しで偏った意見とか言うと目立つしね。そこらへんから感じたってカンジ・
(49)2006/04/13 18:38:44
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはっ。
ボブにぃ、守護者だったのねっ。
ん〜、吊り先にもよるけど、今日COすることには変わりないけど
(最もローラー完遂なら今でも変わらないと思うけど)
もうちょっと待てばよかったかもしれないのにっ。
ま、でも今日COすることは悪くない手だと思うよ。

と、質問ね。了解よっ。
(50)2006/04/13 18:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43 ボブにぃ
霊占いは確かに灰に占いがいく代わりに吊りが増えるけど、灰吊りだと無実の人を吊っちゃう可能性が高いよね。
だから占いも確定してることだし、狼にヒットしなくても、しないならしないで人間は吊らなくて済むけど、狼は占いでもヒットすれば逃げられないわけだしね。
(霊能の狼に当たれば得だけど、当たらない時の損の方が大きいと思う)
霊でも白が出れば吊らなくていいけど、それが狂人の場合もあるし、灰の狼を吊れたかどうかが分かりにくいしね。その分、霊能者は、村視点ではローラーすれば誰が真だろうと狼1+狂を吊れる事になって、襲撃されない限り守護者生存で、占いによって灰を狭くしていけるってこと。
(51)2006/04/13 18:40:12
見習い看護婦 ニーナ
ヤクザ系は最初、黒が出るまで霊占いだったと思うけど、そっからそう思った系。
(52)2006/04/13 18:40:29
お嬢様 ヘンリエッタ
つまり、占いでも吊りでもステルス狼の逃げ場は減らせるけど、その減らし方だね。占いなら人間は当たっても何ともないけど、狼は占われたら最後だからね。霊の白を一人作って、というより(真か狂かも分からないわけだし)、よかったと思うよ。
(53)2006/04/13 18:43:53
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 18:43:58
見習い看護婦 ニーナ
あたし的にエロカワ系ガチってカンジ。今日の発言を含めて、白要素は占い師確定くらいかな、守護者COしようとうんぬんも、2番目に占い師騙りするくらいアグレッシブ的な存在ならすぐ実行してると思うカンジ。あと襲撃かな。応援団系が狼なら今日占われる可能性はあったはず、票は確認してないけど、だったら博打覚悟で先生襲撃するかなって思ったカンジ。
(54)2006/04/13 18:45:56
見習い看護婦 ニーナ
19時までしかいられないから、なんかあったら早めに言ってほしいカンジ。
(55)2006/04/13 18:47:15
美術商 ヒューバート
押忍!
ちょっと待ってくれ!
今から確認する!
(56)2006/04/13 18:50:54
見習い看護婦 ニーナ
希望的にしたらもちろん万が一を含めてローラー完成。エッタちゃんが真に見えるのも他の人が真に見えないからの方が高いってカンジだし。もしかしたらうまく誘導してるかもしれないカンジ。

占いは、サバンナ系のおかげでもう一回使えるから、明日は先生と今の灰3人。先生がこの人とこの人なら迷わないっての2人決めて、残りを占いのがいい系!
(57)2006/04/13 18:52:45
美術商 ヒューバートは、迷っている!
2006/04/13 18:52:54
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに「ソフィーまだいる?いるなら、聞きたい事があるんだが」
2006/04/13 18:53:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48 ソフィーさん
ちょっとこれは違和感感じたかなぁ。
ソフィーさんだったら、ボブにぃ守護者の可能性を忘れてるとは考えにくいよね・・・
守護者生存or死亡を確かめたくて騙ろうとしてたのか、と思っちゃった。守護者生存かどうか分からない状態で、灰が騙るのはどうなのかな・・・
進級したボブにぃが出るのは騙りだとしてもあると思うけど、灰の立場で騙りはリスクが大きいかなって思ったの。
考えてたことは分からないでもないけどね、「正直言ってボブが守護の可能性を完全にスルーしてたわ(失笑」これが凄い言い訳っぽく思えちゃった。
(58)2006/04/13 18:53:46
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 18:54:09
新米記者 ソフィー
>>57
私ガチって思ってるなら私占い希望でFAじゃない?
(59)2006/04/13 18:55:08
旅芸人 ボブ
>ニーナ>>52
なるほど確かにクインジーは>>170で「今日明日で黒一人見つか」ると言っていますね。確かに占いを避けようとしているようにも見えます。了解しました。回答ありがとうございます。
>>49
確かに後だしと言われると仕方ないですね。考察が遅いもので。だけど考察の内容はそれほど追従らしくもなかったとは思いますがまあ納得しました。
(60)2006/04/13 18:55:51
新米記者 ソフィーは、いるわん♪
2006/04/13 18:55:58
美術商 ヒューバート
>>48 ソフィー
これはやっぱり、ヘンリエッタは真だ、っていう前提だ、
という事であってるよな?
もしヘンリエッタ狼なら、灰の中の人狼が飛び出さなくても、
人狼にしてみれば勝利なんだからな。
(61)2006/04/13 18:56:41
見習い看護婦 ニーナ
>エロカワ系
ガチなんで、大げさに言うと、あたし的には占いはいらないカンジ。たとえば明日先生が襲撃されたとしてもあたし的にエロカワ投票だもん。

>サバンナ系
追従と言うより後だしって表現したほうがよかったかもね。日本語って難しいってカンジ!
(62)2006/04/13 19:00:46
新米記者 ソフィー
>>58
高評価で嬉しいけど、見逃す時は見逃すわ(汗

>>61
いや、灰吊りなんか本気でするつもり無かったわよ?
私の考察が間違ってる可能性なんてものすごい高そうだし。
ただ、そういっておけば狼へのプレッシャーになるかな、くらいに思ったのよ。
(63)2006/04/13 19:00:50
美術商 ヒューバート
>>61
いや、一応、吊りが上手く灰人狼にヒットすれば、
ヘンリエッタ狼でも、一応は飛び出す……か?
(64)2006/04/13 19:01:02
見習い看護婦 ニーナ
時間!

なんとか更新前までにまた覗くカンジ。
(65)2006/04/13 19:03:18
旅芸人 ボブ
>>53
なるほど。狼さんにとっては占いも吊りも同じ。
しかし村人にとっては吊りは守護者を失う可能性があるので占いと等価ではない。
そして霊占いの不確定性と合わせると霊占い案は村にとって悪手だと言うことですね。分かりました。回答ありがとう。
(66)2006/04/13 19:03:31
美術商 ヒューバート
>>63 ソフィー
いや、そういう意味じゃなくてだな。
ソフィーの言う、「灰吊り灰占いにしておけば狼さんが焦って飛び出してくるかも」
っていうのは、ヘンリエッタ狼の時には、効果が薄いだろ?
>>64で、無くはないってのには一応気付いたが。
だから、ソフィーは、ヘンリエッタ真だ、って、
確定気味に考えてるのかな、と思って、聞いてみた。
(67)2006/04/13 19:04:34
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。「押忍!忙しい中サンキューだ!」
2006/04/13 19:04:48
新米記者 ソフィー
ここにきて慎重ニーナちゃんのイメージがガラっと変わっちゃったわね・・・占いも不要で私吊りか〜。

疑い返すとかだと判断力無くすから教科書ちゃんと読まなきゃ・・・。
(68)2006/04/13 19:06:18
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーの返事を待っている。
2006/04/13 19:08:46
新米記者 ソフィー
>>67
あ〜、なるほど。
結構確定気味に見てるわよ。っていうか貢献度を見ても確定ってみてあげたいって部分が多いけど。
(69)2006/04/13 19:10:05
美術商 ヒューバート
>>69
ふーむ、なるほど。
と言う事は、>>3:76の件って、ソフィー的には、
何か納得の出る結論が出た?
(70)2006/04/13 19:12:26
美術商 ヒューバート
俺は、そういうところが気になって、やっぱ
完全にはヘンリエッタを信じるところまでは
いかなかったんだが。
(71)2006/04/13 19:13:34
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーの返事を待っている。
2006/04/13 19:16:50
新米記者 ソフィー
>>70
いえ、何にも。
というか死人にクチナシだし、結局ハーヴェイの情報が少なすぎるから考えるだけ無駄だって結論よ。

いくらエッタちゃんが真でも、確定してない以上ローラー完遂はやむをえないと思うから。
(72)2006/04/13 19:19:23
美術商 ヒューバート
>>72
うーむ、なるほど。
答えてくれてサンキューだ!
じゃあ、ちょっと考えるぜ……。
(73)2006/04/13 19:21:16
美術商 ヒューバートは、自分一人で考えても、結論は出ないと判断した……。
2006/04/13 19:23:10
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートいやいやいやwww
2006/04/13 19:25:18
新米記者 ソフィー
えーと、迷う(笑

突然私をガチにしたニーナちゃんとマイペースなヒューと・・・・私視点ではどっちを占っても狼が分かるんだけどね・・・。う〜ん、悩む。
(74)2006/04/13 19:25:19
美術商 ヒューバート
押忍!
ちょっと今、俺が疑っている事を、皆も考えて欲しい!
俺は、【ソフィーとヘンリエッタが人狼】だと考えている!

俺は最初、ソフィーの>>3:76の発言を考えていて、
この事は俺も気になってたんで色々と考えたんだが、
ハーヴェイ狂で完全に納得できる説明は思い浮かばなかった。
ヘンリエッタは本人だけ見れば確かに白いんだが、こういう
他の状況と組み合わせると、完全に人狼ではない、と、
信じるところまでは行かぬ俺であった。
でだ。ソフィーが、>>3:76の事をいきなり忘れて>>18のような
発言をするというのは、ちょっと俺の考えるソフィー像から
離れているように思えたのだ。
(ソフィーの返事では、>>18はブラフだった、という事だが。)
そこから、「ソフィー&ヘンリエッタが人狼」仮説を思い付き、
その前提で今までの議事録を読んでみたところ、
なんかバッチリと、これまでの色々があてはまった訳だ!
試しに、ちょっと最初のCOのところを説明してみるぜ!
(75)2006/04/13 19:27:00
美術商 ヒューバート
人狼ソフィーと人狼ヘンリエッタは最初、
人狼2騙りの占2霊2で狂人潜伏を狙った!
ソフィーもヘンリエッタもCOが妙に早かったのも、
そういう事なのだと思う。
しかし、結果は占2霊3だった!
内訳は当然、占が(真狼)、霊が(真狼狂)だ!人狼大ピンチ!
……と言いたいところだが、ソフィーとヘンリエッタは
この状況になる可能性も最初から考えていたのであろう。
すんなりとソフィーが占COを解除し、信用を手に入れた!
それが、今の状況であるッ!
ちなみに、村人が霊を騙るメリットはまず無いと思う。
だから、霊騙りの狼や狂がCO解除しても自滅するだけなので、
人狼にとって、ここはソフィーが占COを解除する以外の道は
元から無かった、とも言える!
(76)2006/04/13 19:27:13
美術商 ヒューバート
……てな感じで、皆、もう一度、
ソフィーとヘンリエッタが人狼であるという視点で、
これまでの議事録を読んでみてくれッ!
そうすれば、一日目のCO順の事、マンジローが狂にしか
見えない事、等々、納得が行くと思うッ!

それでだ!今日の占い先は、この提案を行った●俺とする!
その結果が白である事をもって、上記の推理が、
人狼が占いを避ける為にわめいた戯言ではない、という
保証としたい!

ちなみに、この提案の問題点は、ソフィーもヘンリエッタも、
>>18の件を除いて、人狼には見えにくいという点と、
ニーナ人狼だったら全く無意味、という点である!
俺は一応、上記のように、ニーナよりもソフィーの方が
人狼である可能性を見ているんだが、自信が無くなった!
なので、皆(特にボブとイザベラ)、この考えをどう思うか、
ちょっと検証してみてくれ!
以上だ!
押忍!
(77)2006/04/13 19:27:32
美術商 ヒューバートは、「戻らなくてはならない!質問受付中である!また後でだ!」
2006/04/13 19:28:04
新米記者 ソフィー
いや、ニーナちゃんもヒューもだけど、私を疑うのは別に良いんだけど、占いすら無しに吊るつもりですか?

そんで、エッタちゃんと私が狼なら>>48>>58
は茶番だという主張で良いのかしら?
それに、その推理の根拠を確かめたいなら尚更●自分は無意味だわ、私を占えば済む話だもの。

まぁそこまでいえるヒューを狼とは思えなくなったけど・・・。
(78)2006/04/13 19:34:49
旅芸人 ボブ
>>76
言いたいことは分かりました。
しかし狂人潜伏を狙うならソフィーだけが占い師COし、ヘンリエッタは潜伏したほうが無難です。
受身の能力しか持たない霊は(特に10人村では)確定しても人狼側にとってそれほど痛手ではありませんから。
仮に狼さんが2COしたとしても、その場合ソフィーよりヘンリエッタのほうがCOを撤回し潜伏するのではないでしょうか?
占い師確定は狼さんにとって致命的だと考えます。
(79)2006/04/13 19:41:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさん、ちょっとその理論には無理を感じるなぁ。
まず、あたし+ソフィーさんが狼とすると、わざわざ両者COなんて奇策を取る必要性を全く感じない気がするなぁ。
もちろん狼なんて裏をかいて何ぼだと思うから、必要性がないだろうから裏をかいてそう来る、ということはありえるだろうけどね。
そして、一応聞くけど、占2霊3でソフィーさん撤回となったけど、占3霊2になったらどういう見解になるのかな?
(80)2006/04/13 19:50:56
お嬢様 ヘンリエッタ
後、狼が狂人っぽく見せるのだってありえる話だよね。
そう見せることで、黒判定を出した真の信頼を落として、狂人を残して最終日にPPをしようとしてくる、という形でね。
で、あたし狼だったら、マンジローさんに黒判定したのはどうしてだろう?
最もローラー完遂前提だから判定にあまり意味がないと考えることもできるかもしれないけど、狂人っぽい、というかあたしも2日目まで狂人だと思ってたマンジローさんに黒判定を出して、わざわざ疑われるような動きをするのかな、とね。

後、ソフィーさん狼だと思うなら、占いはソフィーさんだよね?
たとえヒューバートさん占いで白と出ても、ソフィーさんとニーナさんのどちらが狼か分からないよね。
(81)2006/04/13 19:51:03
新米記者 ソフィー
とりあえずヒューの理論の判断はボブと先生に任せるわ。これ以上私が言っても仕方ないもの。

間違っている、とだけ言っておくわ。
質問があるならいくつでも良いから。

でもこうなると筋道立てて話してるヒューより何だかとても強引に私でFAしてるニーナちゃんを占いたいかしら。
ヒューもなんだけど、ガチで私狼と思ってるなら占いを今日使えるのが確定してるんだし、占いを使わずに吊るとか言い出してるのが謎過ぎるわ。
(82)2006/04/13 19:51:04
旅芸人 ボブ
とりあえず議題回答の作成に取り掛かります。
(83)2006/04/13 19:53:28
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/04/13 19:53:53
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/13 19:54:16
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/04/13 19:55:18
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2006/04/13 19:56:54
美術商 ヒューバートは、押忍!皆、サンキュー!
2006/04/13 19:58:38
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタにマサイ特製の×××飴です。
2006/04/13 19:58:48
美術商 ヒューバート
>>78 ソフィー
▼ソフィーと言ったつもりはなかったんだが。
確かに、さっきの推理があってるなら、
今日▼ヘンリエッタで明日▼ソフィーにする
つもりではいたが。
そして、俺の推理が当たってるなら、
確かに、茶番だ、という事になる……。
●俺なのは、さっきの文章を書いてる最中に、
「自分の事なんだが、なんか、占いをなんとかして
避けようとしてる人狼みたいだな……」と
思えてきたせいだ!
だが、言われてみれば、この推理が当ってるなら
●ソフィーでも問題ないな。
だが、結構、突拍子の無い推理だと自分でも思うから、
それぐらいの事をしてでも、皆に考えてもらいたかった、
という事でたのむ。
(84)2006/04/13 20:06:35
美術商 ヒューバート
>>79 ボブ
一日目のCOの時に、ソフィーとヘンリエッタが
ほぼ同時にCOしてるのを、そういう風に深読みできる、
または、俺が深読みしてしまった、という事で頼む。
後半の件は、村人が霊能者騙りをするメリットが
あるかと考えると、あまり無い訳で、そうなると、
霊能者CO撤回をすると、すぐに占われてパンダになって
吊られる、という事になるのは見えてる気がする。

>>80 ヘンリエッタ
俺が見るに、ソフィーとヘンリエッタが人狼なら、
それは、ものすごく熟練した人狼だろう。
なので、人狼2COという変わった戦略も取りたく
なるのではないかと考えた。
あと、占3霊2になっても、やっぱりソフィー
(か、占を騙った狂人)がCO撤回したと思う。
その辺が、俺が最初、村人の素直な意見らしいと
思った、>>2:98付近、という解釈だ。
(85)2006/04/13 20:12:42
美術商 ヒューバート
>>81 ヘンリエッタ
そこは、夕方までは、ヘンリエッタの人狼臭さを消して、
明日に人2狼2で勝利しよう、と、>>18で誘導(?)しようと
ソフィーが考えていた、みたいな感じに解釈していた。
だが、言われると、確かに、初日のCOの
ところと同程度に苦しいな……。
やっぱこの考えは間違ってたのか?
(86)2006/04/13 20:17:27
新米記者 ソフィー
ん〜、私の希望は●ニーナちゃん▼エッタちゃんね。

ニーナちゃんの私に対する言動を追ってみたわ。
【初日】
>>1:162私放置、気は抜けない発言、占い希望には入っていない
【二日目】
>>2:83白発言、懸念残し発言。>>2:114再度気は抜けない発言、占い希望入っておらず
【三日目】
>>3:58狂人騙りの部分について質問、>>3:60で占い希望●応援団系≧サバンナ系≧エロカワ系

全然白で見てない発言。
【四日目】
>>54ガチで私狼、さらに>>62で占い必要なし発言。
明日も視野にいれているところから判定を変える気は無し。
(87)2006/04/13 20:22:24
旅芸人 ボブ
>ヒュー
>>1:153ソフィ・エッタが双方狼さんならソフィのこの発言はなさそうとも言えます。それに狼さんに不利な提案ですし。
(88)2006/04/13 20:26:19
美術商 ヒューバート
>>82 ソフィー
うーん、実は俺も、もう間違ってる気がしてきた……。
この推理は、思い付いた当初は「コレだ!間違いない」
と思ってて、さっきボブと話してる時は、
「ニーナの回答が充分に人っぽく」
「ソフィーの>>18の回答が充分に怪しければ」
みんなに話そう、とか思ってたんだが、
なんか、どっちもハッキリしないし、
当たってるか分からなくなってきたものの、
自分一人で考えてても仕方ないから、
とりあえず言ってみよう、という事で言ってみた。
(89)2006/04/13 20:28:32
旅芸人 ボブは、食料を確保に出かけた。
2006/04/13 20:28:36
新米記者 ソフィー
う〜ん、2〜3日目で何があったのかしら?
初日の狂人風味を白で見てないのはまぁ分かるわ。
疑いをかけられるのを覚悟で村人騙りしたんだから。

でも4日目は納得がいかないのよね、急にガチで私狼、しかも占いは必要ないときている。

それに三日目で私占いに>>3:89で変更してるけど、それなら何で仮決定を普通に了解したのかしら?
正直、今日私をガチで狼と見るなら昨日ニーナちゃんの中でその兆候はあったはずよ、それを再度推すことも無くそのまま夜明けで夜が明けたらガチで私狼っていうのは納得がいかないわ。

どこで私を狼と見てガチに昇華したのかは聞いておきたいわね。
もう決めうちモードに入っちゃってるけど、そこまでのいきさつを聞きたいわ。
(90)2006/04/13 20:29:48
美術商 ヒューバート
>>88 ボブ
俺はそこは、「村の誰かがきっと言うだろうから、
先に自分達で言っちゃえ」みたいなノリだったのでは
と推測してみた。
ぶっちゃけ、こういう息の合った場面が
ヘンリエッタとソフィーは多すぎる……んだが、
それが偶然なのか、人狼の余裕なのかというところで、
俺はさっきは人狼の余裕なのだ、と見る方向になってた。
今は……正直、分からん。
(91)2006/04/13 20:31:30
新米記者 ソフィー
>ヒュー
今日占いが使えるのは確定しているわよね?
なら貴方が本当に白なら私かニーナちゃんを占えば貴方の目には真実が映るのだけれど、それを無視しても自分占いで自分の白を立証する方が優先と考えたの?
(92)2006/04/13 20:32:25
美術商 ヒューバート
>>92 ソフィー
実は、さっきの推理は今日は言わないつもりだった。
と言うのは、ボブが守護者COするまでは、
守護者の有無は人狼には分からなかった筈。
で、もしニーナが人狼なら、今日に俺占いになっても
俺に白が出たら明日はニーナvsソフィーで、
無茶苦茶不利だろう。だから、今日にイザベラ襲撃に
なったら、ニーナが人狼の可能性が高い。
勿論、守護者が居ればGJだ。
逆に、ソフィーが人狼なら、今日に俺かニーナが
占われても、次の日はソフィーvs俺かニーナで、
充分にソフィーに勝率がある。
だから、守護者に守られてる可能性のあるイザベラ襲撃は
選ばずに、無難にボブ襲撃に行く可能性が高い。
だから、次の日になって、誰が襲撃されているのかを
見れば、占わなくても分かる、と考えていた。
代わりに、自分が何とかして占われて白を貰う事が
出来れば、万事okだ、みたいな感じだ(実はニーナ狼でイザベラ襲撃成功だとそれも危ういんだが、こっちも色々とパターン考えて何とか、みたいな感じだ)。
だが、ボブがCOしたので、この事を今日に言ってみる気になった、という事でたのむ。
(93)2006/04/13 20:37:12
美術商 ヒューバート
と言うか、さっきの推理が外れてるなら、やっぱ
ヘンリエッタは人狼じゃなさそうだよな……。
なんか俺、>>18の件、考えてもいいような気がしてきた。
(94)2006/04/13 20:39:38
美術商 ヒューバートは、「すまん、また戻らんといかん。なるべく早目に戻りたい」
2006/04/13 20:41:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ご飯食べてきたよっ。おいしかったぁ♪

>ヒューバートさん
ま、ヒューバートさん視点では、あたし+ソフィーさん狼という可能性は一応あるにはあるから見る必要はあるよっ。
ちなみにあたしはソフィーさん狼の可能性は捨ててないからねっ。

>>85 ソフィーさんとあたしが両狼だとして、騙りとしたら、ヒューバートさんの仮定だと、初日早々狂人と連携取れすぎなんじゃないかなって思うのよね。

ただ、この意見をズバっと出してきたヒューバートさんは人間っぽく見えたよ。ソフィーさん狼を捨てない同様、ヒューバートさん狼も捨てないけどね・・・
(95)2006/04/13 20:54:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87 ソフィーさんが白要素に感じたかなぁ。ソフィーさん狼だとしたら、今疑いが一気に向いてきてるよね。そんな中、今でもソフィーさん白寄りに見てるあたしを吊ってローラー完遂にすることで、ソフィーさん黒と見る人ばかり残って、最終日疑いが強く向けられるかなって思えてね。

ただ、ソフィーエッタ狼説が出たから苦し紛れに出したとも取れるよね。ニーナさんの言葉を借りると、まぢ気は抜けない、ってカンジかな。
(96)2006/04/13 20:58:13
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで100発殴った。
2006/04/13 21:00:42
新米記者 ソフィーは、少し迷っている。
2006/04/13 21:15:28
見習い看護婦 ニーナ
やっほ☆足で注射しながら覗きにきたよ。

エロカワ系が今日ガチになった理由はさっきも言ったけど…

まず襲撃。昨日占われそうな位置にいたサバンナ系と応援団系が狼なら先生襲撃だと思ったってカンジ。余裕がある人が慎重策をとったんじゃないかなって。

あと、灰吊りの弁解の守護COしようと思った、本当に吊る気はなかったってのがまた後付け理由ってカンジ。
村人騙りをしたなら、守護騙り作戦も独断でしそうだなって疑問感じた系
(97)2006/04/13 21:16:08
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ医療事故!?医療事故が!!
2006/04/13 21:16:51
見習い看護婦 ニーナ
あと、今の応援団系の発言みてて改めてガチでいいかなってカンジ。何ていうかな…天然系の白さってのかな。とても狼には見えないカンジ。

あと、占なわなくてもってのはあたし的視点だね。もちろんエロカワに白出て、白でも吊ろうとかは…やってみたいカンジだけど!

あたし的には覚悟決めたけど、他の人から見ても100%にしたいから、●エロカワ系にしておくよ
(98)2006/04/13 21:21:22
見習い看護婦 ニーナ
あたし的にエッタちゃんとエロカワ系狼も十分あると思うカンジ。

あたし的に切っていい可能性は確定情報のみ。たとえば、今から実はサバンナ系狼じゃないかみたいなのね。

ありえないで終わらせるのは簡単。村人騙りだって大昔は絶対にありえない作戦だったんだもん。

もちろん多少の決めうちはしなきゃいけないけど、ありえない、考えられないで決め打つのは、いつか泣きを見るってカンジ。

そーゆーの経験すれば、自然と慎重派になってしまうってカンジ!
(99)2006/04/13 21:28:50
見習い看護婦 ニーナ
なにが言いたいかと言うと…。

▼エッタちゃんはあたし的には絶対に譲れないってカンジ!
(100)2006/04/13 21:30:07
見習い看護婦 ニーナ
まぢ注射位置ずれた。更新前にまたくるけど、コミットするならしちゃってください系。
先生に委任します
(101)2006/04/13 21:34:15
旅芸人 ボブ
>ソフィー
>>4:91
「明日私が生きていれば」とありますが、狼さんが灰襲撃すると詰みになってしまうので占われなさそうなソフィーを襲撃して隠れ蓑を減らすのはあまり考えられないような気もするのですが・・・。
まさか守護COの布石だったとか言いませんよね。
(102)2006/04/13 21:35:10
旅芸人 ボブは、↑アンカー訂正>>3:91
2006/04/13 21:42:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、やっぱりヒューバートさんが白く思えてきて、ソフィーさんも白く思えるから、相対的にニーナさんが黒に見えちゃう・・・

そんなわけで、●▼希望変更するの。
●ソフィーさん▼ニーナさん希望なの。ヒューバートさんが一番白く思えてきたから、こういう希望になったの。
▼あたしの場合、一番判断に困ってる●ソフィーさんがいいかなぁ。今日の発言も見てると、ニーナさん占って白だと最終日困るだろうなって思ってね。
ただ明日のことは、どうせあたしは吊られれば墓下だから灰の人や先生の考えを重視してほしいかな。
でも一応希望は●ソフィーさん▼ニーナさんで出しておくよっ。
(103)2006/04/13 21:45:27
新米記者 ソフィー
>>3:91ね(笑

えっと、何にも考えて無くて発言してるわ。
守護騙りは朝〜昼に考えてやっぱ駄目だな〜と会社から帰ってきたらボブが守護COしてたから。
(104)2006/04/13 21:47:54
新米記者 ソフィー
ん〜、言いたい事は言ったかな。

後は先生とボブにお任せね。
(105)2006/04/13 22:06:11
教師 イザベラ
サバンナの黒豹が守護ね。

まあ、守護COに関してはするなら今日かなとは思ってたので、悪手とは思わないわ。正直、ボブが守護とは夢とも思ってなかったけどね。
(106)2006/04/13 22:08:47
教師 イザベラ
ちなみに質問いいかしら。
まず、ソフィーに。

守護騙りをして、対抗がでなかったらどうするつもりだったの?
(107)2006/04/13 22:09:53
新米記者 ソフィー
いや、それだと守護がいないって事になって先生喰われて尚且つ状況黒で私吊られるっていう最悪のミスリードだと思ったから実行しなかったんです。

まぁそう思って帰ってきたらボブが守護COしてたんですけどね
(108)2006/04/13 22:12:55
教師 イザベラは、飴欲しい人がいたらいってね。
2006/04/13 22:15:27
美術商 ヒューバートは、押忍!ただいま!応援団!
2006/04/13 22:25:20
旅芸人 ボブ
■1.霊考察
ヘンリエッタ 真>狼>狂
灰考察には誘導っぽいところは見られないと思います。多少、考え方の違いを白要素と見る傾向がありますが一貫しているので本人の考察スタイルでしょう。
>>34の占い希望の出し方からも村の方針を真摯に考えている様子が伝わってきます。状況を冷静に分析しようとする真霊という印象です。
質問の受け答えからも本人の考えが明確に見えるし、灰に突っ込むところも多々見られます。
信頼度は高いのですが、私はローラーせざるを得ないと思っています。

彼女が信用できないからというわけではありません。
本来ローラーというのは完遂して不安要素を除去するためにあるものです。
ここで彼女を残すと彼女が狼さんで且つ村人を吊ってしまった場合、明日はありません。
今の時点で勝負をかける必要はないと思いますし、ヘンリエッタが狼さんであるという可能性がある以上、霊ローラーは完遂すべきだと思います。
(109)2006/04/13 22:28:09
美術商 ヒューバート
>>95 ヘンリエッタ
俺の考えでは、>>76で言った通り、
本来の狙いは占が(真狼)、霊が(真狼)で、
狂が灰に潜伏だった、という予想だった。
だから、むしろ連携に失敗して今回の形になった、
という解釈だ!
(110)2006/04/13 22:29:06
旅芸人 ボブ
マンジローが狼さんだというのは今になってみれば結構納得がいくような気もします。
彼はあまりステルスに向いていなさそうなタイプだと思えますから、ステルスを相方に任せても不自然ではないでしょう。
マンジロー 狼>狂>真

消去法で
ハーヴェイ 狂>真>狼
何せ情報が少なくて・・・。
(111)2006/04/13 22:30:56
旅芸人 ボブ
■2.灰考察
エロフィーさん:>>48なるほどそういう狙いがあったのですか・・・。
後付けとも言われていますが、彼女は彼女なりの考えがあるのではないでしょうか?
高度で分かりにくいところはありますが・・・。
意見に無理は見られません。
初日の占CO撤回もありますし、白く見て構わないでしょう。
彼女が狼さんだとすれば占CO撤回→最終日まで占い吊りを逃げ切るという恐ろしい奇策を敢行していることになりますが、さすがにそこまでマゾヒスティックな作戦を立てる可能性は考えにくいですし、姿勢にそこまで変化は見られず、自然な感じがします。
白く見ています。
(112)2006/04/13 22:31:29
旅芸人 ボブ
ニナさん:>>99には同感ですね。決め打ちは危険です。つまり彼女は自他共に認める慎重派なわけですが・・・。
まず>>1:223でエッタを真としておきながら、>>2:224でエッタ―マンジラインを気にしている点がやや疑問ですね。
また、>>3:89●ソフィーの理由「発言後付け」も黒:ソフィ≧ボブとするほど黒要素には受け取れません。
占い師CO撤回の件などその他もろもろの材料を考慮すれば彼女は白寄りになるとは思うのですが・・・。
今日のソフィーを疑う理由>>54も守護CO云々は彼女が狼さんならわざわざあんな目立つことを言うでしょうか?と思いますし、襲撃理由からの考察も多少無理があるように思えます。
質問の受け答えはスムーズで村人らしいと言えるのですが、疑い方に多少無理が見られるのがやや疑問ですね。
慎重派なら疑い方も慎重になり、再考に再考を重ねるのでは、と思います。どうもブレを感じる方ですね。
ただ、>>98でヒューを白く見ているんですね。
彼女が狼さんなら明日はどうするのかということを考えると・・・白要素とも取れます。
少々黒寄りです。
(113)2006/04/13 22:31:42
旅芸人 ボブ
ヒュー団長:>>75, >>76, >>77が強烈ですね。
狼さんの誘導というには無理がありすぎるような感じがしますし、真面目に考察しているようにも思えます。
ずっと言い出そうかどうか迷っていたようであり、演技でないとすれば村人さんらしいと言えるのではないでしょうか?
演技であるとすれば名優なのですが、彼はこれまでを通してそこまで演技派には見えません。
質問への返答も真摯で裏がなさそうに思えます。
白く見ています。
(114)2006/04/13 22:31:55
旅芸人 ボブ
■3.霊考察で述べた通り、灰占い霊吊りを希望します。
■4.灰考察より
●ニーナ▼ヘンリエッタ
正直真らしいヘンリエッタを吊りたくはないのですがローラー完遂のためには仕方ありません・・・。
(115)2006/04/13 22:33:54
美術商 ヒューバート
>>104 ソフィー
ソフィーは>>48で、>>18の意図は守護騙りだった、
と言っている。そして、>>104では
「守護騙りは朝〜昼に考えて」と言っている。
しかし、>>18の発言って昨日の夜だ!
まあ、時間帯の微妙なズレは言葉の誤差の範疇、
と言えるのかも知れんが……。どうなんだ?
(116)2006/04/13 22:34:43
新米記者 ソフィー
>>112
高度で分かりにくいんじゃなくてそもそも守護騙りの計画性が穴だらけだったのよ(笑

そこに気づいて決行しなかっただけの話よ。
(117)2006/04/13 22:35:07
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/13 22:37:32
新米記者 ソフィー
>>116
それは計画の穴探しを朝〜昼にかけて思案していたって意味で捉えて欲しいわ。

思いつきで守護騙りは出来ないわ。各自の出方を見たかったし。本当に穴だらけの作戦だから突っ込まれても肯定しか出来ませんわ(汗
(118)2006/04/13 22:38:31
旅芸人 ボブは、ピッタリ200pt賞
2006/04/13 22:38:48
旅芸人 ボブは、「恐らくソフィーはリアル人狼。」
2006/04/13 22:39:35
美術商 ヒューバート
>>118 ソフィー
あ、なるほど。
読み間違えててすまなかった。
うーむ……。
(119)2006/04/13 22:40:11
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブ「リアル人狼?」
2006/04/13 22:40:13
教師 イザベラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/04/13 22:40:19
教師 イザベラ
ちなみに今日の占いも伏せでいいのかしら?
(120)2006/04/13 22:42:12
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーはいい意味で人狼ジャンキー。
2006/04/13 22:43:13
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーに、劇画タッチな狼という意味かしら?
2006/04/13 22:43:15
旅芸人 ボブは、とは言うものの私もひねもす守護COについて考えていましたが。
2006/04/13 22:44:09
新米記者 ソフィーは、通勤中とか電車内で暇なのよ(笑
2006/04/13 22:44:51
旅芸人 ボブ
>ベラ先生
構わないと思います。
(121)2006/04/13 22:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95 ヒューバートさん
そもそもこの人数で狂人潜伏ってのが無理があると思うよっ。誰が狼とか関係なしでね。

>>120 先生
ボブにぃのおかげで明日も先生は教壇に立てるし、
伏せても出してもどっちでも同じ気がするかなぁ。
(122)2006/04/13 22:45:58
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 22:46:14
教師 イザベラ
じゃ、とりあえず【仮決定】
●補習:あのひと。
▼留年:ヘンリエッタちゃん

とりあえず、明日良くも悪くも最終決戦ということで。
(123)2006/04/13 22:47:07
旅芸人 ボブは、うふん、この快感もあと12分しか味わえないのか・・・。
2006/04/13 22:47:54
美術商 ヒューバート
■1.灰考察。
ニーナ
基本は昨日から変わらず。
怪しいと思ったところをさっき聞いてみたが、
白とも黒とも判断つかない。
ただ、>>99はなんか異様に説得力があるように
思えた。

ソフィー
俺としては、まだヘンリエッタ&ソフィーが
人狼の推理を完全に捨てた訳じゃないが、
やっぱ>>86のところがネックだ。
そして、バラバラに考えた際でソフィーを
怪しいと思ったのは、さっきの守護者騙りの
ところぐらいだが、人狼なら、こんなに
あからさまに言うか?とも思う。
(124)2006/04/13 22:48:00
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラに「先生サンキュー!」
2006/04/13 22:48:10
旅芸人 ボブ
【仮決定了解】です。
(125)2006/04/13 22:48:43
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/04/13 22:49:07
美術商 ヒューバート
■2.●補習▼留年希望。
とりあえず、判断を先送りする意味でも、
▼ヘンリエッタだ!
●は本当に迷う……。
今は僅かに、●ニーナの方に傾き。

■3.今日のコミット進行
もう無理だ!
(126)2006/04/13 22:49:10
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解だよ。】
明日、必ず狼吊ってね。先生お願いだよ。信じてるからね。
(127)2006/04/13 22:49:19
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 22:49:29
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/13 22:49:36
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブを素手で殴った。
2006/04/13 22:49:58
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】です。

エッタちゃん、本当にゴメンなさい・・・。

必ず勝ちます。
(128)2006/04/13 22:50:30
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブを北斗神拳で滅多打ち
2006/04/13 22:50:56
旅芸人 ボブ
10人村の狂人潜伏は有りといえば有りという方もいるようですがやはりその場合は占い師を狼さんが騙り、もう一方は潜伏で霊確定というのが自然でしょうね。
(129)2006/04/13 22:50:57
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブあたぁ!!
2006/04/13 22:51:15
旅芸人 ボブは、あと9分・・・もっとぶって!
2006/04/13 22:51:16
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブほぁたぁ!!!
2006/04/13 22:51:25
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブほぁーーーーたぁ!!!!
2006/04/13 22:51:38
旅芸人 ボブは、あ〜、あ〜・・・あべし!
2006/04/13 22:51:44
見習い看護婦 ニーナ
応援団系の言ってる通りに、灰吊りの意見出した、理由回答が守護者COに関してだったから、後付けだと考えたよ。

あたし的には後付けは黒要素満点的ってカンジ。とくに無理につけたようなのはね。
(130)2006/04/13 22:51:50
美術商 ヒューバート
【仮決定押忍!】

>>122 ヘンリエッタ
俺は、この人数の村で狂人潜伏があるのを見た事が
あるから、そう解釈してしまったのかも知れん、
という事でたのむ。
(131)2006/04/13 22:52:11
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで1000発殴った。
2006/04/13 22:52:59
美術商 ヒューバート
>>129 ボブ
確かに、俺の見た狂人潜伏村も、霊確定だったな……。
(132)2006/04/13 22:53:44
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブボブボブボブボブボブボブボブ!
2006/04/13 22:54:01
旅芸人 ボブは、バチバチバッチコーイ!
2006/04/13 22:54:21
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート>>131は分かったよっ。 明日狼吊ってくれればいいよっ。
2006/04/13 22:54:58
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをそっと海に流した
2006/04/13 22:55:15
旅芸人 ボブ
>ニナさん>>130
ただ、後付けするにしてもあれほど目立つ後付けをするかどうか、ということを考えましてね。
(133)2006/04/13 22:55:25
教師 イザベラ
【本決定】
●補習:あのひと。
▼留年:ヘンリエッタちゃん
(134)2006/04/13 22:55:43
見習い看護婦 ニーナ
慎重派が決めうちを判断するのは、できることと、できないことの差なのよね。

鳩から説明はめんどうだからしないけど。

キャンなのかキャントなのかってカンジ!
(135)2006/04/13 22:55:46
旅芸人 ボブは、飴をくれた団長にマサイミルクを手渡した。ガンバレ!
2006/04/13 22:56:05
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブを金属バットで殴った。
2006/04/13 22:56:15
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブからマサイミルクを受け取り、一気飲みした!海水の味がした。
2006/04/13 22:57:04
新米記者 ソフィー
【本決定確認】よ。

エッタちゃんは若いから先があるわ・・・また一からお勉強よ!!
(136)2006/04/13 22:57:20
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナはキャンでもキャントでもなく「おきゃん」
2006/04/13 22:57:34
見習い看護婦 ニーナ
先生。あたし的にたぶん確定白になったら、たとえ先生が応援団吊りたくても、エロカワ吊ると思う。だから明日は先生の考え聞きたいカンジ
(137)2006/04/13 22:57:43
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解だよ。】
ごめんね、貴重な吊り手を使わせちゃって。
でも明日狼を吊ってくれると信じてるよ。
村の勝利を待ってるの。
(138)2006/04/13 22:57:47
美術商 ヒューバート
【本決定押忍!】
(139)2006/04/13 22:58:04
旅芸人 ボブは、バットは死にます・・・どっこい生きてるシャツの中〜
2006/04/13 22:58:09
美術商 ヒューバートは、ド根性ボブを発見した!
2006/04/13 22:58:39
教師 イザベラは、【吊り先指定よろしくべいべ〜。】
2006/04/13 22:59:05
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをタンクローラーで轢いてみた
2006/04/13 22:59:07
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、遺言で今のGSだけ。
白:ソフィーさん>ヒューバートさん>>ニーナさん:黒ねっ。
(140)2006/04/13 22:59:09
見習い看護婦 ニーナ
いや、後付けっていうのはありえないほど信憑性が低いと思うカンジ。
(141)2006/04/13 22:59:13
旅芸人 ボブ
【本決定了解】です。
(142)2006/04/13 22:59:20
美術商 ヒューバート
イザベラ委任ok!
(143)2006/04/13 22:59:45
新米記者 ソフィー
ではまた明日♪チャンネルはそのままよん♪
(144)2006/04/13 23:00:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
28
9
0
23
0
40
26
0