人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 リックに投票した
雑貨屋 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
双子 リック は、書生 ハーヴェイに投票した
双子 ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
逃亡者 カミーラ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
ごくつぶし ミッキー は、資産家 ジェーンに投票した(ランダム投票)
資産家 ジェーン は、双子 ウェンディに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の7名。
村長の娘 シャーロット
・・・・・・ギルさん・・・・・っ!!!
(0)2006/04/12 23:31:34
逃亡者 カミーラ
え?ギル?
(1)2006/04/12 23:32:26
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/12 23:32:58
双子 ウェンディ
?????(密航者の意図がわからず混乱中)?????
(2)2006/04/12 23:33:08
雑貨屋 レベッカ
>>0
つ、つ、辛い別れですわ。ギルバート殿。
ハーヴェイ殿。
(3)2006/04/12 23:33:35
双子 リック
ギルさーん!

霊によって、霊ガンをしゅびびびび。
[ハーさんの体のどこからもきらきらした光は出ない]
【ハーさんは正規パスを持ってないよ!】
(4)2006/04/12 23:33:53
逃亡者 カミーラ
[混乱している…]
根底から、考え治し必須になったようです…

[思考の大地へ*潜り込んだ*]
(5)2006/04/12 23:36:28
双子 ウェンディ
>>3
ノー!!!!

お兄たーーーーーん!!!!
(6)2006/04/12 23:36:39
村長の娘 シャーロット
[...は呆然としている・・・]
。o0(本気で呆然・・・これはいったい・・・)

・・・・・・申し訳ありません・・・・・
今日は・・・もう・・・・・・
[...は何とかそれだけ言うと、自室に閉じこもってしまった]
(7)2006/04/12 23:37:07
資産家 ジェーン
ハーヴェイさん、ギルバートさん。
お疲れさまでした。

続きは「途中下車チーム」の方でお楽しみ下さい。
(8)2006/04/12 23:38:49
双子 リック
よ、よ……ようやく?言えるけど、実は昨日ギルさんを疑いかけていた。危なかった。そしてせんせー偽確定と。
もうギルさんはポイできないと思ったのかな?

>>4
×霊によって○例によって
(9)2006/04/12 23:39:00
村長の娘 シャーロット
[...は焦点を失った瞳で、2人で写ったゆいいつの写真を眺めている・・・]
・・・なぜ・・・なぜ・・・・・・

[...はそのまま、懐かしい惑星パラダイスの思い出だけを思い浮かべて・・・いつしか気を失うように*眠りについた*・・・]
(10)2006/04/12 23:40:42
双子 ウェンディ
投票結果と昨日と今日の襲撃結果を見て、非常にメタ的な考えが浮かんでいます。
昨日から薄々思っていたのですが、発言して良いのかわからないので、内容は書きません。

oO(これすら書くことがルール違反だったら申し訳無いです)
(11)2006/04/12 23:42:26
双子 リックは、でも議論促進させてたギルさんがいないのは正直つらいね。
2006/04/12 23:42:43
雑貨屋 レベッカ
>>9 て、やっぱりそうよね?私やクレアさんは「決め打った」みたいに発言していたけど、ギルさんは方黒だったし確実に信用を得ていた訳でも無いわよね?

けど…私個人としては、困りますね…
(12)2006/04/12 23:47:09
双子 ウェンディ
>>11
済んだ事は忘れて、議論促進のためにアンケートを投下しておきます。
あまり、役に立たない纏めで申し訳無いです。

■1.今日のポイ希望
■2.白と決め打ちたい人(いれば)
■3.灰の人で気になること

襲撃への考察はアンケートの項目にあげてませんが、私に確認など要らないので、自己判断でお願いします。
(13)2006/04/12 23:49:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/12 23:50:19
双子 ウェンディは、能力者は全員男なのではないかという疑念に取り付かれている
2006/04/12 23:51:11
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/12 23:51:15
双子 リックは、そーいえばミッキーさんが不在気味だから僕ハーレム。
2006/04/12 23:52:17
双子 ウェンディ
ジェーンさんにお伺いしたいことがあります。

【早い段階で議論が収束した場合のコミットはありですか?】

この星も48Hのようですので。
(14)2006/04/12 23:52:55
資産家 ジェーン
>>14
できれば、シリトリ法に則ってRPで観光を楽しんで欲しいけれど、迅速な出発を皆が望むなら、ダイヤ変更もありえると思うわ。
明日以降は、24H以下の進行の方が良い?
(15)2006/04/12 23:55:05
資産家 ジェーンは、双子 リックに、妖艶に微笑んだ。うふふふ
2006/04/12 23:55:25
双子 リック
>>12
狙われた理由はよく分かんないけど、単にギルさん以外の方が評価が微妙だったからかも。

>>14
ディ、個人的には48時間あると助かるかも。あ、でも判断しづらいミッキーさんポイで決定しそうなら速めた方がいーのかな……?
(16)2006/04/12 23:56:53
双子 リックは、資産家 ジェーンにぎゃー。
2006/04/12 23:57:43
双子 ウェンディ
>>15
イナバウワー的な考えだと、今後の進みを見ないとわからないですぅ。
みんな的にそんな雰囲気になったら、考えるでよいとおもいますぅ。
(17)2006/04/12 23:57:48
双子 ウェンディ
>>16
梨本的な考え方ですと、私も48Hの方がありがたいんですが、早めに決まってシーンとなった時の為にジェーンお姉さんに聞いてみたですぅ。

別に早期出発したいわけじゃないので、ごめんなさいですぅ。山吹色。
(18)2006/04/13 00:00:46
双子 リックは、>>18ろ……ろ? ロシア人的な考えだと(ry りょーかい!
2006/04/13 00:03:18
双子 ウェンディ
ロマンを求めて、読めてない記録の海でダイビングしてくるですぅ。
そのまま、寝ると思うですぅ。

おやすみなさいですぅ。カツカレー
(19)2006/04/13 00:04:30
雑貨屋 レベッカ
>>10 旅って辛いわね…出会いと別れ…クレアさんに捧げます

あの人はもう想い出だけど
君を遠くで見つめてる

The Galaxy Express 999 Will Take You On A Journey 
A Never Ending Journey…
(20)2006/04/13 00:04:32
資産家 ジェーン
>>18
ろくでもない単語を最後につけてるわね(笑)
静かになってしまうようならそのときは、ダイヤ変更を考えるわ。
そんな答で良かったかしら?
(21)2006/04/13 00:06:12
雑貨屋 レベッカ
>>21 Right!と思いますの。ジェーンさん

私もそろそろお休みさせていただきます…
この帯きついわ…ホトトギスから着物を着たままだった…
おやすみなさい。
(22)2006/04/13 00:09:58
資産家 ジェーンは、『ありし日の レンコン畑が 目にうかび』 今さら。
2006/04/13 00:11:10
逃亡者 カミーラ
[車窓から見える、「しり鳥」をぼけっと見つめながら]

静かだな…
……そうだよな…、ヴィンもギルもにぎやかな奴らだったし、居なくなるとそれはそれで…淋しいものだ。
(23)2006/04/13 08:54:14
逃亡者 カミーラ
[食堂車の床を見て]

ガラスだらけだね…
泣き明かしたのか…

クレアも、アンドロメダに着いたら、私のように探しに出れば良い。
ギルの事だ、どっかの星で大騒ぎしながらお前さん探そうってやっきになってるよ。
(24)2006/04/13 09:17:09
逃亡者 カミーラ
>>13
すらっと、答えられ無い…
■1.今日のポイ希望
   あー、えーっと…
   心情的にはミッキーなのだが…
   一応話は聞いておきたい。
■2.白と決め打ちたい人(いれば)
   それが出来れば、昨日あんなにつっかかって無いよ
■3.灰の人で気になること
   これも、取りあえずミッキーの話待ちかな…

   ・クレアの涙ってのは、永久的にガラスなのか?
   ・レベッカの荷物は日々増えてるはずだが
    アンドロメダに着いたときにそれはそうやって
    持って降りるのか?

ん?質問の意図が違う?
ありゃりゃ…
(25)2006/04/13 10:06:33
逃亡者 カミーラは、そうやって×どうやって○ orz
2006/04/13 10:07:06
逃亡者 カミーラ
さて、お通夜みたいな999号に一日居るのも湿っぽい
私は、トチローを探しに出るよ。

そうだな…冬季オリンピックの跡地にでも行ってくる。
ちっちゃいののイナバウワーで思い出したよ

[「シリトリノ町」へ*向かった*]
(26)2006/04/13 10:22:50
雑貨屋 レベッカ
>>22 い、い、いつもと違う朝ですね。
今日はすっかり朝寝坊してしまいました…
エメちゃんおはようございます。
そして…このガラス達はクレアさんの泪ですのね…
なんてキレイなんでしょう。美しいものはまた悲しいものでもあるのですわね。

[....はガラスの粒を拾った]
これで指輪を作りましょう。
いつか私の夢の星にギルさんが来たら…私のお店を覗いてくれたら…この指輪を受け取ってくれるでしょう。一つはクレアさんに、もう一つはギルさんに。
いつか2人は必ず結ばれる筈ですわ。
(27)2006/04/13 11:20:50
雑貨屋 レベッカ
>>27 自分 
私、内通者と確定したダーニャ先生の発言を全部見てみましたの。流石ダーニャ先生ですわ。見事なまでに誰にも突っかかっていません。あくまで受け身体制。唯一の突っ込みがウェンちゃんへの「正規パス持ちの一般乗客か?」という質問。あれが、密探しの彼の積極的な行動でしたのね…
彼の灰考察も見事なまでに、誰の事も追いつめていません。ギルさんを占いに挙げた理由さえ、「吊りにくい」でしたわ。ハーヴェさんにも微妙にニュアンスは違いますが、特に疑う訳でもなく…
本当にお上手でした。
(28)2006/04/13 11:27:17
雑貨屋 レベッカ
>>28 自分
但し、霊の真贋は「リック君が密なら出てくる必要がない」と(多分)最初に発言されていました。ハーヴェさんを完全に疑っておいででしたわ。
でも、「そう思わせて最後まで生き残る密かも」という可能性提示もされていて…
どちらも正論です。
ですが、誰も疑わなかった先生が霊で出てきたハーヴェさんには嫌疑をかけた。
先生がもし、発言の何処かでリック君密を察知して、そのような行動に出たのだとしたら…

等と不安がよぎりました。ええ、杞憂だと思います。
もうここまで来たのですから。カミーラさんは霊ローラーを主張されていますが、私は今日は灰ポイしたいです。
(29)2006/04/13 11:38:53
雑貨屋 レベッカ
>>29 自分
素敵な言葉をみつけました。

 他者の考え方を知ったら、
 その考え方通りにその人物が動いているかどうか、
 違っていたならそれは何故か、
 そう考えていけばいいだけの話ではありませんか。

これはダーニャ先生のお言葉ですわ。
私にこそ、この言葉は重要ですわね。頑張って密航者を見つけなければ。
(30)2006/04/13 11:43:26
雑貨屋 レベッカ
>>25 や、や、やですわ、エメちゃん。

車掌さんが手伝ってくれるに決まっているじゃありませんの。アーヴァイン二号は立派な体格してらっしゃるし。
でも私、降りるのは少し寂しい気がしますの。
この旅はとても楽しいです。地球の「やまのてライン」の様にいつまでも乗っていられたら…
私はこの999でお店を開きたいですわ。
(31)2006/04/13 11:47:56
雑貨屋 レベッカ
>>29 自分

すごい勘違いをしている事に気づきました。
エメちゃんが「霊ローラーを希望してる」と書いたのは、ポイ希望の「ミッキー」を「リック」と勘違いしてしまった為です。
あの発言は無かった事にしてください。
あせあせ。
(32)2006/04/13 11:52:26
雑貨屋 レベッカ
>>13 す、す、すみません、今はロクにお答えできないかも…
夜にまた。やはり昨日から現れないミッキーさんが来てくれない事には…

■2で、もし白と決め打ちされた人が密にわかってしまったら「始末」されてしまう可能性が上がるのではないでしょうか?

白めに見てたドリスさん、私的には決め打ったギルさんが「始末」されてしまって、とても悩んでいますのよ…
(33)2006/04/13 11:57:25
資産家 ジェーン
>>26
「ようこそシリトリノオリンピックへ」なんて垂れ幕、きっともう残ってないわね。
そんなところにトチローがいるのかしら?
西部開拓惑星「ガンフロンティア」辺りを探した方が見つかりそうな気がするわよ?
(34)2006/04/13 11:57:45
資産家 ジェーン
>>31
私が生きている限り、あるいはアンドロメダがネジを必要としている限り、次の999号は、いつかまた出発するわ。

次の便にもまた乗ってくれると嬉しいわ。
どうかお願いしますね。
(35)2006/04/13 12:00:24
雑貨屋 レベッカは、惑星シリトリってどんな星なのかしら?*観光してきます*
2006/04/13 12:00:30
雑貨屋 レベッカ
>>35 ね、願わくば。ジェーンさん。

きっと次の便にも乗車させていただきたいですわ。
またパスを買う為に働きづめになるのでしょうけれど…
本当に素敵な旅ですもの。それだけの価値はありますわ。

oO(最悪、偽パスで乗ることも出来るようですし…)
(36)2006/04/13 12:04:02
雑貨屋 レベッカは、では本当に観光に行ってきます。仕入れがてら。
2006/04/13 12:04:27
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/13 12:08:39
資産家 ジェーン
>>36
私も降りて観光するわ。

[鼻歌を歌いながらトリノ市へ向かっていった]

♪朝 サンドイッチ食べながら
 地図を広げた する休みの今日
 みちくさは淋しココロ癒す為には必要な事
(37)2006/04/13 12:11:52
双子 ウェンディ
おはようさんですぅ。

ギル兄たんがいないと寂しいですぅ・・・。るるるる。

お兄たんたちばっかりいなくなっていくですぅ。リック兄の陰謀に違いないですぅ(冗談です)

ミッキーお兄たんの発言を本当に聞きたいですぅ。
発言する時間がない場合はできれば、『無理っす』と言って欲しいですぅ。

無理ならどうするかで、みんな意見を言いやすいと思うですぅ。

>>33
よ、、、余裕が無いのはわかりますぅ。
チャンスは後2回。リック兄たんが密の場合は次のポイで終わってしまいますぅ。
なんで、ここで決めないといけないと思いましたですぅ。
(38)2006/04/13 13:30:08
双子 ウェンディ
先生って、内だろうとみんなに思われつつも、きちんと考察とかして、穏やかで本当に尊敬するですぅ。
ポイ広場(?)でギル兄と仲良く第2戦を行っているんでしょうかですぅ??
(39)2006/04/13 13:31:34
双子 ウェンディ
また、夜にですぅ。マーボー春雨☆
(40)2006/04/13 13:32:17
資産家 ジェーン
>>22
良い機会だから、ついでに次の星の希望停車時間を皆さんにお伺いしたいわ。

■X.
a)サクサク特急コース(1H〜4H更新)
b)ぼちぼち快速コース(24H更新)
c)のんびり鈍行コース(48H更新)

どのコースが良いか答えて下さる?
(41)2006/04/13 14:05:22
逃亡者 カミーラ
>>41
ルールルルル ルールルルル
やはり、キタキツネは居ないか…

これもまた、今日のミッキーs(ry
いや、覚悟が決まればそれに合わせてって事になりそうなんだけど。
(42)2006/04/13 16:35:29
逃亡者 カミーラ
>>40
面妖な……
何故、麻婆春雨?
(43)2006/04/13 16:37:09
逃亡者 カミーラ
>>38
うん、リックの陰謀説に一票だな(冗談です)
NinntenndouDSの交換チケットも
もしかすると、ヴィン居ないから無効かもしれんな。
どうするぅ〜 ア○フル♪
(44)2006/04/13 16:39:12
逃亡者 カミーラ
>>38
うーんとだな…
まぁ、霊能ローラーとか言ってるんで、保身でリックを…というのは、私的には有りなんだが。
未だ、解らない…
リックがよしんば密航だったとして
今日のポイ対象が密航なら、今日で終わる事は無いと思うが…

可能性として
リック密→今日のポイが正規パス→乗客の負け決定
リック密→今日のポイがリック→明日に持ち越し
リック密→今日のポイが潜伏→明日に持ち越し
リック真→今日のポイが正規パス→明日に持ち越し
リック真→今日のポイがリック→明日に持ち越し
リック真→今日のポイが潜伏→密航の負け決定
(45)2006/04/13 17:23:00
逃亡者 カミーラ
>>45
いい加減な奴だが、多分これで間違ってないと思う…

[そのまま、シリトリノオリンピック会場からの電波を*切断した*]
(46)2006/04/13 17:29:54
雑貨屋 レベッカ
>>38 ウェンディちゃん

それはアンカーミス?>>29の事かしら?
旅を長く楽しみたいならリック君ポイが安全策ですわよね。
カミーラさんの>>45の上から2番目。纏め役のあなたがそう決めたら私がどうするかはまだわかりません。
私の気持ちはリック君真決め打ってますけど、いつからそうなったのか…確かCOを見た時点ではハーヴェさんが潜伏戦士の可能性も考えていた筈なんだけど…
48時間村ボケでいつ何があったか記憶がぼんやりしてきたみたい。
また車掌さんにお話を伺うしかないわね…彼の鬼アンカーを思い出すとげんなりするけど…
まだ時間があるから、リック君の発言とハーヴェさんの発言は特に気をつけて読み直すわ。

ま、先にハーヴェさん密と思って、ラインを見つけたいけれど…
(47)2006/04/13 17:55:19
雑貨屋 レベッカ
>>41 るんるん楽しい旅行にしたいですわね。

まだどうなるのかわかりませんし…明日誰が生き残るか等によって変わって来そう。
実質4人中密1ならば、bになりそうな気もするけれど来られない人がいたりするならcにした方が良さそうですけれど…
(48)2006/04/13 18:02:58
雑貨屋 レベッカ
>>43 め、めいびー、ウェンディちゃんが自分の発言にアンカー打って、続けたい言葉があるんでしょう。
(49)2006/04/13 18:05:09
雑貨屋 レベッカ
>>49 うう…今日こそミッキーさん来てくださいね。
ではまた少し遅い時間に来ると思います。

oO(リック君の過去ログ読みきつそうだなああ…)

>>39 うんうん、ポイ広場は楽しそうよね。水木しげる先生の描く墓場状態ですかしら…?クインさんも楽しい方みたいですし…
きっとダーニャ先生はローズさんを口説いていらっしゃるのよね…ほろほろ
(50)2006/04/13 18:13:05
雑貨屋 レベッカは、シリトリックショーという興行を観に*行った*
2006/04/13 18:15:55
資産家 ジェーン
[熊手を両手に一本ずつ装備して帰ってきた]

>>42,>>48
どれがいいかしら?という希望を聞いただけだから、自分の都合に合わせてもらって良いわ。

>>43
目くじらたてなくても良いんじゃない?
語尾が「ですぅ」ばかりだから、ちょっと工夫をしているんじゃないかと思うわよ。
普通の文章で体言止めで終わる方がスマートだとは思うけれど、なかなか難しいものね、体言止め。
(51)2006/04/13 19:19:10
逃亡者 カミーラ
>>50
ローズは、ヴィンの事を鼻にもかけてなかったから
大丈夫じゃないか?

それよりも「好敵手と書いて"親友(とも)"と読む」
そこから、おかしな感情がギルと芽生えないと良いけどな、とか思ったりもする。
(52)2006/04/13 19:26:09
逃亡者 カミーラ
>>51
目には目を歯には歯をって奴か?それ。
(53)2006/04/13 19:27:03
逃亡者 カミーラ
>>53
霊能に関しては……
昨日と印象が変わったか?と言うと難しい所なんだよな…
ハーヴェイの最後の追い込みというか、あれは…
最後のあがきなのか?

昨日、あの時点でポイはほぼ確定していたと本人も思ってたと思うのだが、約束通り灰考察を最後までして消えていった…
ちょっと、感動してたり…
(54)2006/04/13 19:31:14
逃亡者 カミーラ
>>54
理由として、それだけをもって「真」とするには弱すぎるのだよね

じゃぁ、喋らない方が良いのか?と言う事になるし
喋らないで置いて、最後に追い込みかければ真っぽく見えるか?とか聞かれるとやっぱり困る
それじゃ、リックの今までのがんばりが全て水泡に帰す
(55)2006/04/13 19:33:16
逃亡者 カミーラ
>>55
すっかり、混乱してるって事

[頭を抱えて、食堂車で夕飯を勝手に食べている]
(56)2006/04/13 19:34:25
村長の娘 シャーロットは、何かがぽっかりと抜け落ちたような表情で目を覚ました・・・
2006/04/13 19:56:26
村長の娘 シャーロット
[...は自分が抱え込んで寝ていた写真とぬいぐるみを不思議そうな目で見てしばし考え込むと・・・そばのダストボックスにそれらを放り込んだ・・・]
・・・いけない・・・もうすぐ999号が地球を出発するというのに・・・
早く食堂車のお掃除とセッティングを済ませなければ・・・
(57)2006/04/13 19:57:23
村長の娘 シャーロット
[...はふと自室内を見回して、辺り一面にガラス玉が散乱しているのに気が付いた・・・]
・・・これは・・・わたしの涙・・・?
いったいいつの間にこんなことに・・・
もう随分と長い間、涙など忘れているはずなのに・・・
(58)2006/04/13 19:57:40
村長の娘 シャーロット
[...は急いで食堂車に向かった。そこにも一面にガラス玉が散らばっている・・・]
・・・いったい・・・これは・・・
ともかく早く掃除をしてしまわないと、ジェーンさまに申し訳ありません・・・

・・・・・・

[...はエメラルダスの存在に気付かないまま掃除をしつつ、少しふらついた・・・]
・・・なんだか身体にちからが入らない・・・
最後に栄養パックを摂取したのはいつかしら・・・
でもどうしてだか、食欲がありません・・・
それに早く、お客さまをご案内する準備・・・を・・・
今回のB寝台パス所有の乗客は、わたしを含め12名・・・
[...は虚ろな表情のまま、ふらふらとモップをかけている・・・]
(59)2006/04/13 19:58:09
双子 ウェンディ
>>43 >>51
メロンパンも食べました☆

と、言い争っているのかと思ったら、しりとりしてたのですね。ドキドキでしたですぅ。

>>41
ルッコラも美味しいです!
明日があったら、私はそろそろいないかもしれませんが、cなんだろうなぁと思うですぅ。残っている人にもよるのかも知れませんがですぅ。

今日、失敗して、明日、密×2になったら、密の人がジェーンお姉さんに申告して終わりですよね?

私の意見を言ってよいものかどうか、悩んでいるですぅ。私の灰の方々の印象はあまり変わってないですぅ。
もう、襲撃がドリスお姉たん→ギル兄たんとどう考えても残しておけばステルス合戦に勝てそうだったお二人をポイ広場送りにした密航者さんの行動で惑わされまくりの助さんですぅ。そこまで計算しての始末なら、尊敬ですぅ。冷やし中華☆
(60)2006/04/13 20:00:56
双子 ウェンディ
もうちょっとかんがえてくるですぅ。考えても考えても、ぐるぐるまわるですぅ。読みが甘いですかですぅ。うん。この栗きんとんはあまーーーーーい☆
(61)2006/04/13 20:03:17
双子 ウェンディは、列車に乗車してから太ったようだ。
2006/04/13 20:03:53
資産家 ジェーン
[クレアの様子に不思議そうな顔をして]
いつもの様子と違うわね。どうしたの? 大丈夫??、クレア。
(62)2006/04/13 20:04:57
資産家 ジェーン
>>60
形としては続いているけれど、密密乗乗資は、密航者による乗っ取り成功ね。申告してもらえば、そのまま勝利RPに入ってもらっていいわ。
その場合には、さすがに特急進行ね。
(63)2006/04/13 20:07:06
逃亡者 カミーラ
>>59
瑠璃色の地球は、もう遠く彼方だよお嬢さん。

掃除をして気が済むなら好きなだけすればいいさ…

[トチローとはぐれた過去に*思いをはせている*]
(64)2006/04/13 20:07:59
村長の娘 シャーロット
[...は名前を呼ばれたのにしばらく気付かなかったようだ・・・]
・・・???
・・・あ・・・ジェーンさま・・・
申し訳ありません・・・
999号が地球から旅立つ記念の日ですのに、わたしは寝坊をしてしまいました・・・
もう少しで食堂車の掃除を終えますので・・・
[...は口の中で呟くような、小さな声で応えた]
[そしてすぐに、モップで床の掃除に戻った・・・]
(65)2006/04/13 20:09:08
村長の娘 シャーロット
・・・はじめまして、エメラルダスさまですね・・・
地球が遠く彼方・・・?
・・・まだ999号は発車しておりませんが・・・
そういえば、人が少ないようですね・・・
まだ乗客のみなさまがたは、集まっていらっしゃらないのでしょうか・・・
[...はモップにもたれかかるようにしてふらついた・・・]
(66)2006/04/13 20:12:54
村長の娘 シャーロット
[...はそのままモップの柄から滑り落ちるように崩れ落ち、床に倒れた・・・]
(67)2006/04/13 20:21:37
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットを軽々と抱え上げ、医務車のベッドに寝かせた。大丈夫?
2006/04/13 20:43:59
村長の娘 シャーロット
[...は目を開けた・・・]
・・・わたし・・・
わたし・・・
・・・ジェーンさま・・・ここは・・・
(68)2006/04/13 20:51:40
村長の娘 シャーロットは、のろのろと起き上がり、*自室に戻った*・・・
2006/04/13 21:15:48
雑貨屋 レベッカ
>>68 はよ、目覚まさんかい!

クレアのねーちゃん、これから生身の体に戻ろうっちゅー大事な夢があるんじゃろが!
現実逃避しとらんで、ギルと再び出会える日までにその準備しとくのが愛の形じゃないんかい!
あたしはダーニャ先生を待つわよ!
きっとパライソに観光に行くわ!そこで彼に会えると信じてる!
あんたとギルだって想い出の場所できっと再会出来ると信じなさいよ!
[....はぬいぐるみと写真を拾い、クレアの手に押し付けた]
(69)2006/04/13 21:20:43
村長の娘 シャーロット
[...は突然大声で怒鳴られて、びくっと身体を振るわせた]
・・・レベッカさま・・・?
・・・いったい・・・
わたし・・・わたしは・・・
ここは・・・これは・・・夢・・・
どれが夢・・・?
なにが現実・・・?
(70)2006/04/13 21:24:10
村長の娘 シャーロット
[...は押し付けられた写真とぬいぐるみをじっと見た]
これは・・・これは・・・
[...はふらりと倒れこみそうになり、その拍子にサイドテーブルをひっくり返した]
[上に置いてあった分厚い本が開きながら落ち、中からひらひらと薄紅色のかけらが舞い上がった・・・]
あ・・・あ・・・!
さくら・・・ああ・・・!!!
ギルさん・・・!
あぁ・・・
(71)2006/04/13 21:31:03
雑貨屋 レベッカ
>>70 つい、言い過ぎちゃったけど…

自分自身で時間をかけて現実を受け止めるべきだと思うわ。あなたならきっと大丈夫よ。

[....はクレアをベッドに寝かせると彼女の泪の粒から作った指輪を側に置いた]

ペアでもう一つ作ってあるのよ。きっとギルの手に渡ると思うわ。
(72)2006/04/13 21:34:02
村長の娘 シャーロット
[...はガラスの涙をぽろぽろと零しながら、桜の花びらを1枚ずつ拾い集めた]
ギルさん・・・わたしは・・・
ごめんなさい・・・ギルさん・・・
[...は何度も何度も、その名前を*繰り返し呟いた*・・・]
(73)2006/04/13 21:34:24
村長の娘 シャーロット
>>72
[...はレベッカから指輪を2つ受け取った]
わたし・・・ごめんなさい・・・
きっと明日には・・・
だから・・・
・・・ありがとうございます・・・
今日は・・・もう・・・
[...はベッドに横たわると、全ての思い出を抱きしめて*眠りについた*]
(74)2006/04/13 21:37:02
雑貨屋 レベッカ
>>72 わ、私実はちょっと疲れていて…
ジェーンさん、クレアさんをお任せしても大丈夫かしら…?

ログ読みは殆ど進んでないけど、ハーヴェさんの怪しい所をピックアップしたわ。(比較的楽な作業からですみません)

>>1:158 「霊能銃所持者は確定しそうな気がします」
>>1:160「そんで確定したらまとめ役もしてもろたらよろしいでんがな」
この発言の直後>>1:161に21時から順次の霊COを提案してるんですよね。
「纏め役を霊能戦士の誰かにやってもらう」というニュアンスの発言は暫く潜伏するつもりの真霊なら妥当な言い回しですが、その日にCOするつもりの真霊がわざわざこんな言い方しなくても…と思うんです。
しかも、ハーヴェイさんはご自分が纏め役をやりたいという事ですよね?そういうタイプには見えませんでしたわ。
ついでに、21時に霊ではなく占COが始まりましたが、彼は0時にナニワのヒッカケバーシで足止めを食らったまま、帰って来ませんでした。突然リアル事情が出来てしまったのかも知れませんが、最初は霊COする気はない、潜伏する予定の密だった可能性の方が妥当だと思います。
(75)2006/04/13 21:38:54
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに何も出来ずに歯がゆい…。「おやすみなさい…」
2006/04/13 21:41:15
雑貨屋 レベッカ
>>75 す、すぐ続きを発言します。
ただ、彼は提案を出したのが遅めでしたし、他の皆が占COを先にする案を出していた事も承知の筈なので、自分の案が通る事はないだろうと考えていた為ヒッカケバーシに行ってたとも考えられますが…
うーん、真の霊戦士がなんのためにそんな事をするんでしょうか?潜伏目的にしては、ちょっとやり過ぎな様な気がします。
また、翌日はクレアさんやエメちゃんと絡み(この件について私は当時、意味不明状態でした…)、>>1:355で「そう考えるなら、ベタにサックリ出てきてもらうんがええですやろな」と覆して霊の3日目投票COを推している。
ここも、どちらでも構わない、「長芋のには蒔かれろ」チックな潜伏予定密航者に見えます。。

明日、ハーヴェさんと灰とのラインについて、それに出来ればリック君の発言洗い(これきつそう…)をしたいと思います。
あとミッキーさん、大丈夫??
(76)2006/04/13 21:45:14
雑貨屋 レベッカは、いつものボックス席にいくと毛布を掴んで*倒れこんだ*
2006/04/13 21:50:24
逃亡者 カミーラ
>>64
[さめやらぬ夢の中を彷徨っている]
[去りし日の想い出…、アルカディア号との接触
 そして…エメラルダス号への思い…*トチロー*]
(77)2006/04/13 22:03:34
双子 リックは、しり鳥の旗を持ってやって来た。
2006/04/14 01:14:15
双子 リック
こんばんは〜。お土産屋に売ってたから買って来ちゃった。このしり鳥の絵、可愛くない?

気がついたら、今灰に残ってる人って、全員ナニワパラダイス辺りでは白寄りかもと思ってた人なんだよね! 僕駄目駄目。
というわけで分かんなくなってきたから、とりあえず議論活性化の意味も込めて疑問点探してきてみました(というかギルさんがいないから質問とかやりとりがどうしても減っちゃってるね)。
(78)2006/04/14 01:15:19
双子 リック
>>78ね……願わくば的確なことを祈りつつ灰考察。

クレアおねいさん。
>>1:416「確霊が出なかった場合占いが白狙いになるのを好まない」ということだけど、レベッカおねいさん占いは白狙いも含まれていたと言うこと?
僕が訊くのもあれだけど、灰考察嫌いなのにパラダイスで灰考察をした理由って?
クインさんが霊能CO厳禁を言い渡したのが気になったのは、どうして?(真占い師の視点としておかしくないような)
>>3:112「敢えて出てきた密航者リック」の可能性が抜けてるとあるけど、その場合>>3:241で結論づけたように、ギルさんが密航の可能性はさらに低かったような気もするんだよね。単にそのときは素でそれ以上考えるつもりになれなかっただけかな。
>>4:101は返答もらったけどちょっと違和感ではあるかなあ。確かに余裕無い状態で乗客に黒出ししたら自分の延命を図れるかもだけど、余裕ある状態で仲間に黒出ししたら、ポイされる危険性がある気も。
(79)2006/04/14 01:17:04
双子 リック
>>79
もやもやするなあ、同じ人の考察が一発言に入らないと。

>>4:110は僕エメラルダスおねいさんを白寄りと思ってなかったから、印象的だったな。どうして「おねいさんがもはや何を言っても許される雰囲気」と思ったんだろう?

レベッカおねいさん。
勘や「白アピじゃないの?」という疑いが多めなのは気になってたり。宇宙にんじんでは灰考察が白アピと言われることもあるのは確かだけど、議題出したから「議題出したから占い」とか変なこと言われることも往々にしてあるから、議題出し集計が白アピと言われないと言うことはないと思うけども。村によるけどさ。経験則の多さが少し読みにくさにつながってるかも。
パラダイス8-08:16ミッキーさんはともかく、クレアおねいさんの独自の意見ってどの意見のことだろう?
8-12:18は、僕エメラルダスおねいさんに突っ込んだんだけど、潜伏内通示唆したのおねいさんだけじゃなかったや。
>>3:255の「せんせーが僕に黒出ししたら、僕真の場合せんせー内確定」はせんせー内ハーさん密を知っていた密航の発言と取れなくもない。
(80)2006/04/14 01:18:21
双子 リック
>>80意図的密航なのか素の乗客なのか、議事録読んでるとぐーらぐら。

>>4:48は僕自身も納得できる反面、レベッカおねいさんとハーさんが続けて非COしているのが、裏を掻いているんだったら微妙だなとも思う。
>>4:54「能力者後出しがどうして不利なのかが気になる」は>>4:184を見ると納得しきれていないということかな。個人的にはクレアおねいさんの「騙りが好きなのに入れられる」もレベッカおねいさんの「騙りで最後は嫌」もどっちも分かるな。

読んでて思ったけど、レベッカおねいさんとクレアおねいさんは、互いに「考え方が違う」「平行線」と大分議論が紛糾してたんだね。ぶっちゃけそんなに違ってる印象はなかったので、二人の議論読みなおさにゃ。
(81)2006/04/14 01:19:28
双子 リック
>>81
益体もないことを先頭に言いすぎです。>>81の一番上は、>>80への自己コメントではなく、単に議事録読んでぐらぐらしてるってことね。

いかん、考えが一番読みにくいエメラルダスおねいさんにこそ質問しないといけないのに、すげー眠い……。
ミッキーさんはまだ来てないんだね。ミッキーさんが密航だった場合、「纏め的な発言をしつつそれ以外では発言少なめになってしまったステルス密航」になるよね。それと「仲間ハーさんにパラダイスでアグレッシブに仲間切り、真と思われていたクインさんをずばっと襲撃」な密航者像とが一致しないので、白寄りに見たい気分はあるんだけどな。さすがにこの発言状況だと決め打ちは無理だなあ……。
(82)2006/04/14 01:22:25
双子 リックは、ばたんきゅー。ごめん明日灰パスさんの発言頑張って見直す……。
2006/04/14 01:23:45
村長の娘 シャーロットは、目を開けて、そこに映る世界をじっと見詰めた・・・
2006/04/14 07:57:43
村長の娘 シャーロット
これは現実・・・
あれは夢・・・?
いえ、あれも現実・・・
全て現実・・・そして・・・ギルさんはいない・・・
ギルさん・・・わたしは夢を見たかった・・・
ギルさんが密航者でも良かった・・・
そのぬくもりを感じながら夢をみたままなら、あなたの手で壊されてもいいと・・・そう思っていたのに・・・
[...は起き上がり、くしゃくしゃになりかけているぬいぐるみを整えた]
[写真を見詰め、サイドテーブルの上に拾い集めて置いた桜の花びらを見詰めた・・・]

・・・『花を見ても一人』・・・

・・・ギルさん・・・本当に、また、逢えますか・・・?
[...は写真の笑顔に、そう呟いた・・・]
(83)2006/04/14 07:58:35
村長の娘 シャーロット
[...は現在の停車惑星とそのガイドラインをチェックした]
【惑星シリトリ星】・・・
あぁ・・・ジェーンさま、みなさま、ごめんなさい・・・
[...は全員に向き直って、ちんまりと土下座した・・・]
(84)2006/04/14 07:58:53
村長の娘 シャーロット
>>80
『今』は時間が取れません・・・
やはり20時頃に参ります・・・

ギルさん・・・わたしを見守っていてくださ『い』・・・
(85)2006/04/14 08:01:49
村長の娘 シャーロットは、*通常業務を再開します*・・・
2006/04/14 08:02:53
資産家 ジェーン
>>84
いいのよ、クレア。
無事に通常業務に戻ったみたいね。良かったわ。

さっそくだけど、ビフテキ3人前とラーメンライス2人前を頂戴。
(86)2006/04/14 09:20:22
雑貨屋 レベッカ
>>85 「いいさ、当然じゃないか」とギルはポイ広場で言ってる事でしょう。
おはようございます。クレアさんが大分元気になられて何よりですわ。私もビフテキとラーメンライスを2人前ずつ頂きますわ。

昨日みた「シリトリックショー」の帰りに寄った雑貨店でシリトリングを買ってきました。3連の指輪でそれぞれに「リンゴ・ゴリラ・ライオン(負け…しょぼん)」と絵と文字が小さく細工されているのですわ。とても凝っています。他の種類のシリトリングも大量購入してしまいました。うふ。
(87)2006/04/14 09:52:07
雑貨屋 レベッカ
>>80 い、い、如何せん、リック君の質問は多いですわね。一つずつ答えていこうと思います。

>「勘や白アピじゃないの?」が気になっていた
そうですか…勘とは「私の経験則から生まれた印象の積み重ね」が正確ですね。一般即じゃないのと、細かい所が重なって生まれた印象なので、自信も無いし理由を言いにくいんですわ。他の方からすれば「言いがかり」以外の何者でもないでしょう。でも怪しい人を素通りはできないんですの。「白アピ」についても、あんなに大きな問題になるとは思わず、私の感じた印象を述べただけなんです。疑いを晴らそうと惑星にんじんの話まで出してしまったのですが、結果、余計に混乱させてしまった事は謝りますわ。
>クレアの独自の意見
これは>>1:416ですわね。ただ、独自と言ってしまいましたが、「他者と違う意見」というより「きちんとした読みやすい意見」という風に使ってしまいましたわ。>>1:416以降のクレアさんの発言は、それまでのRPメインの発言とは違って考察の発言でしたから、占希望からは外したんですの。
(88)2006/04/14 10:34:59
雑貨屋 レベッカ
>>80 い、いい加減私の回答も簡潔じゃなく長ったらしいのですが、すみません。

>8-12:18は〜
これは何のお話でしょうか?私は内通が潜伏するとは思えませんでしたよ?内通潜伏の可能性を発言した事は無かったと思います。
>>3:255のミスは混乱を招いて申し訳ありませんわ。これは釈明のしようがありませんわね。
ただ、ダーニャ先生内・ハーヴェさん密を知っていたとしても、先生にリック君を占って貰っても痛手は無いので反対はしないと思いませんか?
↑まあ、これは何の決め手にもならないでしょうね…
私が密でも反対する事が特別意味があったとは思えない、程度の釈明ですわ。
コレくらいしか言う事がなくて残念です。
(89)2006/04/14 10:42:03
雑貨屋 レベッカ
>>81 や、や、安っぽい発言ですが、私は素の乗客ですわ。リック君。

>>4:48は考察の為の一つの「情報」程度に考えています。これで密の決め打ちはしませんよ。確かに裏をかけばその通りですわね。裏まで考えたら全ての考察が意味が無くなる気もします。が、裏もまたあるのも事実なんですけどね…
>後出し先出しについて
これはもう、ただの言い合いになってしまっているんだと思います。一理あると思っているので全く理解できない訳ではありません。
まずクレアさんから突っ込みが来て、私がそれに「騙りも真剣に信用取りに来る為、簡単に皆の意見の尻馬に乗るような事はしないと思う」08 07:35と答えた所、「内通者でしたら、真剣な信用取りよりも密航者の特定に気を使うのではないかとわたしは考えます」08 08:25と返事を貰いました。この返事が引っかかったんですの。
・内通者と何故わかる?決めてる?密航者かも知れないし、その場合は私の考えは認めてくれないの?
・内通者が密航者の特定に気を遣うのは理解できるけど、占をいつ出すかはそれ程重要でもないような
という2点でした。これは既にクレアさんに質問済みです
(90)2006/04/14 11:05:32
雑貨屋 レベッカ
>>90 スンスンスーン
ミッキーさんはまだですか?泪。

そして、私はリック君の過去ログ読みに自信がありません。昨日頑張る宣言しておいて申し訳ありません。
今日は、ハーヴェさんと他の方とのラインを中心に読みます。時間が余ったらリック君の鬼アンカー発言に手をつけるかも知れませんが…
そこから到出発までに決断を下すことが間に合うとは思えません…
このままだとリック君真決め打ちで灰ポイ希望を出すことになりそうです。他の方でリック君を信じられないと思う方の発言や考察を期待しております。
(91)2006/04/14 11:12:27
雑貨屋 レベッカ
>>61 い、い、いいですか?質問。ウェンディちゃん。

>>47のアンカーミスかどうか教えてくれますか?
>>29の事なら答えたけれど、>>33からの違う疑問だったのなら、意味がわからなかったので、もう一度質問し直してくださいます?

そろそろまた観光に出かけてきますわ。
リック君のシリ鳥の旗も可愛いですし、何処か卸しを見つけて大量に仕入れるのもいいでしょう。
ではまたです。
(92)2006/04/14 11:21:25
双子 ウェンディ
>>92
スパゲッティ!こんにちわ☆

あ、白決め打つかどうかを聞いてみたかっただけです。混乱させてしまって申し訳なかったです。

選択肢は二つあると思うんです。

1)今日はリック兄をポイして、明日の4人決戦☆
2)今日は灰をポイして、リック兄=真決め打ち☆

1)の方は、安全策です。
リック兄=真と決め打つなら、あと2回ポイのチャンスがあります。(密ならジ・エンドですが・・)

今日、リック兄をポイするなら、もう、あと1人を今日決めても、明日決めても同じかな?と思ったので、アンケートに入れてしまいました。
混乱させて申し訳なかったです。

今日リック兄をポイするかどうか?というアンケートにすれば良かったですね。申し訳無いです。
(93)2006/04/14 14:16:38
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/14 14:17:23
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/14 14:17:31
双子 ウェンディ
昨日も同じ事を言っていた気がしますが、ミッキー兄さんが来なかった場合は

6>4>

が、

6>3>

となります。

私はチェックをはずしておいた方が良いとおもいます。
そうすれば、ラスト3勝負なので、今日はリック兄ポイの方が、3人になった時に『やっぱり、リック兄=密かも・・・』の疑念が残ら無くて良いと思います。

ただ、ミッキー兄さんが来たら、安易にリック兄をポイという考えにはならないと思っています。

3人になった時の欠点は、残ってしまった人の決断が非常に辛いことでしょうか。各お二人のお互いを指摘しあう考察を見て、結論を出さないといけないんですよね。灰×3の場合は、自分の白アピールもしつつ、決断となります。4人でも一緒でしょうが、負荷の大きさが変わってきますね。
(94)2006/04/14 14:29:27
双子 ウェンディ
>>92
酢ダコ!えっと、アンカーミスではないですが、私がレベッカ姉さんの質問内容を誤読してますでしょうか?
『よ』からはじめようとして、枕が変だたったおもいました。申し訳無いです。やっぱり、議論にしりとりを絡めない方が、私的には良さそうなので、酢ダコで乗り切るですぅ。おはぎ☆
(95)2006/04/14 14:32:51
逃亡者 カミーラは、『金曜は 何故かとっても 忙しい』(星違)
2006/04/14 14:57:22
資産家 ジェーン
>>86
[レンコン畑を散策している]

いつ来てもここは変わらないわね。
ネジを作るなんて目的も忘れそうだわ。
私のガイドもそろそろ終わりになるのが名残惜しい気もするのよ。
良い思い出になったら良いのだけど。
どこより美味しいといわれるシリトリ星の焼き鳥を食べに行かなきゃ。
やっぱり、食べ物が一番の思い出ね。
(96)2006/04/14 15:05:12
双子 ウェンディ
それでは、出かけまする。詳細は独り言で言っておりまするが、のっぴきならない用事がありまして、ご迷惑をおかけして申し訳無いです。

今日は兄か灰ポイの2択だと思います。

灰だとこのまま行くとミッキーさんに私は投票しようと考えています。(私の希望です)

ハーヴェイさんとの仲間の切りあいに見えるアンケートの出し方、最初の表の集計など、私はミッキーさんを白決め打ちすることは出来ません。
明日、たとえば、私、(レベッカさん、クレアさん、エメラルダスさんの内2名)、ミッキーさんの組合せで残ったら、やっぱりミッキーさんに投票してしまうと思うので、今日でも明日でもこの調子が続くようなら結論は同じだと考えています。
(97)2006/04/14 15:05:55
資産家 ジェーンは、焼き鳥屋に向かって移動を始めた。
2006/04/14 15:05:56
逃亡者 カミーラ
>>97
スイスのチーズは美味しいよな…
999号のジンクスって奴に捕まったか?(苦笑)
乗車すると途端に忙しくなるって奴なんだが…

纏めにだってプライバシーはあるんだから
そっち優先でしてくれて良いと思うよ。
(98)2006/04/14 16:13:38
逃亡者 カミーラ
>>98
夜になるまでには、ログの読み直しって奴が出来るとは思う。

現時点での印象

・クレア
 受身っぽい気がする。
 自分の意見を言っているのは言ってると思うが
 弱気というか、そう言う印象。
 レベッカとのやりとりでも、一旦引いてみたり等
 回りに影響されやすいタイプか?

・レベッカ
 勘違いに関しては人の事を言えないのでなんとも
 ただ、直感的に思った事を言ってしまってる印象
 強いて言えば現時点では一番本パス持ちに見える。
(99)2006/04/14 16:19:21
逃亡者 カミーラ
>>99
留守しがちなんだよな…夜。

・ミッキー
 ラインがどうの、とか発言のここがどうのとか
 言えと言う方が無理な状態。
 リアルお大事に、と言う言葉に現状尽きる。

・リック
 一般乗客とは違うのだが、一応。
 リックが真で有るなら、多分私に故意に論点を羽倉かされてる
 印象が有るんじゃないか?
 読み返してみて、こいつわざとか?と少し思った
 考え方や、育った環境の違いが顕著に出た例なのか
 そもそも、わざとそうしてるのか?と言う領域になるので
 この辺は深くつっこむのは止めようと思う。
(100)2006/04/14 16:24:39
逃亡者 カミーラ
>>100
うーん……。
霊能ローラー安全策というのを延々押してきてる訳で。
>>100でも言ってる通り、リックとは話がどうしてもかみ合わない…
これは、私の方がこの列車に馴染んでない可能性も有るので、理由にはしたくないのだが、リックを真だと信じ切れない自分が居るのも確かだ。

今日もし灰をポイして、リックは決め打ちと言うコンボなら、あまり賛成したくない。
今日灰をポイして、明日リックも灰と同じ立場でと言う事で有れば、灰が先でも良いとは思う。

どのみち、リックがこれ以上密航判定を出す事は無いのだし、今日から既に灰と同じ立場と言っても過言では無いとは思う。
(101)2006/04/14 16:28:54
逃亡者 カミーラは、羽倉かされてる…って変換どうなんだろう?ATOKって…
2006/04/14 16:31:16
逃亡者 カミーラ
>>101
鵜匠が操る鵜飼いというのを見てきたいと思う
しりとり星の名物らしいんでね。

[トチローが鵜に成ってたらどうしよう?と困惑しながら*出かけていった*]
(102)2006/04/14 16:34:22
双子 リック
>>97
すごく大変なようだけど、決定は出せるかな? 無理っぽいなら言ってくれると助かる(場合によっては委任じゃなくて、直接投票になると思うから)。
ミッキーさんが来ないならチェックを外しておくのは賛成。まあ僕的には灰をポイしたいけども……。

>>100
うん、まさにそのとーり。はぐらかされているというか、ずらされてるの? と思うことがときどき。どのへんずらされてると思ったか、エメラルダスおねいさんの発言読み直しつつ纏めてくるね。
(103)2006/04/14 17:57:12
双子 リック
>>88
のんびり書いてるといつの間にか長文になってしまうので、返答大変で申し訳ない。アンカー乱舞もごめん。返答ありがと。
独自というのは人に伝えやすく整理された、きちんとした意見と言うことかな。確かに言われてみれば、ギルさんは他人へ返答する形での意見出しが多かった気もするけども。

>>89
すまん読み違い。「霊確定しなかった場合霊真内決め打ちムード」を「霊確定した場合、占真内決め打ちムード」と間違えた。>>3:255は僕真でせんせーが僕に黒出しでも、せんせー内は確定しないから、せんせーが乗客であることを知ってたのかなあという言いがかり。痛手がないのは同意。

>>90
すっかり何がどう食い違っていたのかちゃんと理解できなくなってきていたので、解説ありがとー。おねいさんの意見は納得したと思います。
(104)2006/04/14 17:57:47
双子 ウェンディ
>>103 モンブラン。状況的に全員の意見を参照し、私が決定を出すのは厳しいと思います。兄には申し訳無いんですが、兄を除く5人の多数決が良い気がしています。他の皆さんはいかがでしょう?兄=密でも、2票投票することはできないので。

今のところ。兄ポイ派:カミーラさんかな?
灰ポイ希望の方は、誰をポイしたいか言ってくださると嬉しいです。灰をポイする場合は勝負が決まる可能性があるので充分ご注意ください。
私は現在のところ、安全策の方に気持ちが傾いています。

ときどき覗けはしますので、なにかありましたら、言ってください。麦茶。
(105)2006/04/14 18:38:05
双子 リックは、僕今日死亡の可能性もあるのね……頑張りまーす……。
2006/04/14 18:41:42
逃亡者 カミーラは、わーん、時間があぁ(涙)ちょこちょこ参加です、はい(泣)
2006/04/14 19:46:36
逃亡者 カミーラ
>>103
ね?そう思うだろう?
その、はぐらし感というかすれ違い感ってのは
私も感じてる事で、どっちが密航者有利な発言か?と言うと
どっちも、全く関係無いところに行ってしまってるのも又事実なのだよ…

結果論でしか無いが、ハーヴェイに黒判定を出した今となっては、占い回避は無しの方が良かっただろう?とかって意地悪も言えたり
(この部分、単なる意地悪なんでスルーよろしくw)
(106)2006/04/14 19:49:19
逃亡者 カミーラ
>>105
やんちゃなお嬢さんだな(笑)
>>101にも書いて有るが、霊能ローラーは推奨してきただけに、意見として覆す気は無いが。
決め打ち出来るだけの根拠がまだリックから見えないので、決め打ちするぐらいなら、ポイしてくれと言う感じだ。
決め打ちではなく、灰と同じ立場でと言う話。
続けてするからローラーなのか
結果的に、全てをポイするからローラーなのか?と言う定義は私には解らない。

例えば、リック真で今日密航者の潜伏者がポイ出来れば、ローラー完遂にならずともOKだしね。

ただ、確かに明日が有り
なおかつ、リックが生き残ってた場合
過日ギルが心配したように、リックを全面的に信用することは私には出来ないかもしれない。
(107)2006/04/14 19:56:14
双子 リック
エメラルダスおねいさん。気になるのは霊ローラー、ギルさん、ミッキーさん……とりあえずポイしたいという人が多いことだね。それだけポイする余裕はないから、ポイ計算してるのかな? という気がしてしまう。考察にも「具体的にどの発言がどうだから白い・怪しい」という指摘が少ない(ほぼ印象論)ので、判断しづらい。
>>1:153なんか見ると、纏め役軽視論は一貫してる感じ。
>>1:166別々の日にCO案が多かったことが意外だったようだけど、自分の霊能者CO案は通さないつもりだったということ? それと「占銃3なら霊銃はその後CO」は、「霊銃は初回投票COでいい」という意味で正しい?
パラダイス8-13:09「多弁が騙りに出るのに、寡黙が潜伏はないんじゃないか」は同意。でも真密確定はしていなかったし、中庸をすっ飛ばして一気に多弁を占おうと思った理由ってある? 僕とギルさんを特に疑ってたわけじゃないみたいだけども。
8-19:01「占い師のみCO時、占い師考察をあまりするのも諸刃の剣」と言ってるけど、潜伏内通示唆については危険だと思わなかった?
(108)2006/04/14 19:56:41
双子 リック
>>108田んぼ!

>>3:44レベッカおねいさんはナニワでも多弁だった気がするけど、おねいさんはそうはおもわなかったということかな?
>>3:45おねいさんは能力者ローラー支持だけど、そうするとどうして「僕がせんせーが生きていられると困ると思っている」と思ったのかな? 能力者ローラーすべしと思ってるなら、僕が密航でもおねいさんの中では両ポイでエンドだったと思うんだけど。
>>3:106ミッキーさんがせんせーに丸め込まれてると思ったのって、どうして?
>>3:199密航は長芋さまというのは僕も同意。おねいさんは割と長芋さま的傾向は無いと思う、それだけに逆手に取られてたら? と思わなくもなく……。
>>4:116>>4:254は白いと言ってたのはクレアおねいさんだけの気もするので、ちょっと違和感だった。>>4:168で「今以上に」と言ってるのは、疑われてると思ってたんじゃ?
>>4:222「ギル密航だったら嫌だな」というのは、ギルさんをほぼ白と思っていたということ? だとすれば、ギルさん襲撃で「根底から考え直し」と言ったのはなぜだろう?
(109)2006/04/14 19:57:12
逃亡者 カミーラは、双子 リックお、居る時間に質問上げてくれて感謝
2006/04/14 19:58:06
双子 リック
>>109うなぎ!

>>101おねいさんは能力者と灰乗客の差別化が激しかった(と僕は思った)ので、明日僕と他の灰が同じ立場というのはちと違和感だったけど、単に僕をポイしない場合のおねいさん的折衷案?


論点ずらされてる?と思ったのは、まずパラダイス。
確白霊纏めについて最初は「内通者の可能性もある以上、確定していない霊能者に纏めを任せるのは不安がないか。『非能力者確白と非確定霊纏め役なら、前者の方が纏め役として良くはないか』。なのになぜ確定白霊能纏め役を期待して霊占い回避を禁止するんだろう」という話だった、たぶん。それに対して8-23:10「纏め役ってそんなに大切なのか?」で、纏め役の権限の論争にずれ込んだ。
8-23:50は僕の経験を話したけど、「灰の推理が必ずしもあってるとは限らないよね?」という意味だった。「灰の推理がしっかりしていれば、内通纏め役もあまり無茶はできないんじゃないか」という発言に対する返答。ところが「リックはそう言う経験をしたかも知れないがわたしはこういう経験をした」と返されたので、あれ、と思って後から言い直し。まあこれは僕の書き方が悪かったのかも。
(110)2006/04/14 19:59:47
逃亡者 カミーラは、双子 リックもう少し色気を付けてくれよ<しりとり
2006/04/14 20:00:14
双子 リック
>>110もやし!

で、ここでENDマークがついちゃって、訊き方が悪かったんだろうけど、結局『非能力者確白と非確定霊纏め役なら、前者の方が纏め役として良くはないか』へのおねいさんの考えが聞けてなかったり。駄目じゃん僕!
それと>>4:51の場合、占い師3COだったんじゃない? とか思う。占2COなら確定白霊能者相手でも対抗出し放題だと思う。

次にホトトギス。>>4:50は正直言い返しても仕方ない疑いじゃない? と僕なんかは思っちゃう。おねいさんが言うとおり「状況から疑われるのは自分では関与できない問題」なんだし、そこからの疑いを晴らすには「状況的に白い要素があったとき提示」くらいしかないだろうからね。だから、反論してきたのにまず「あれ?」と思ったんだ。
(111)2006/04/14 20:00:50
双子 リック
>>111
大分酷くてすみません、ちょっとこれ全部にしりとり考えるのがつらくて……>おねいさん。


で、その後>>4:242「「信頼を得ている霊能者候補」という立場で、私を不当に疑い、同じ不当な疑いが自分に向いたらそれは変だと言うのは、傲慢なんじゃ無いか?」。これがすごい論点ずれて見えた。信頼得てようといなかろうと、霊能者だろうと灰だろうと、その考えがおかしいと思ったら反論して当然だよね? それと「リックが本物で有るという事は、リック本人にしか解らない」も、どうつながってるのか分からなかった。そもそも状況から疑うのが、不当だとも僕は思わなかったし。

というか、全体的におねいさんの論点ずれてるっぽい返答を見ると、それまでの文脈(僕が何に不信感を持っていたとか)無しに質問を読んで、(つまりその質問や発言がどのような意味でされたのかを見ずに)そのまま突き進んでる印象が……むーん。
(112)2006/04/14 20:02:31
双子 リックは、ぎゃー最後『ん』にしちゃった!orz
2006/04/14 20:04:19
村長の娘 シャーロットは、食堂車に現れた・・・
2006/04/14 20:07:48
村長の娘 シャーロット
>>86
『い』らっしゃいませ・・・
[...はしずしずとビフテキとラーメンライスを持ってきた]
どうぞ、ジェーンさま、レベッカさま・・・
お待たせしました・・・
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでし『た』・・・
(113)2006/04/14 20:08:52
村長の娘 シャーロットは、ログ読み中・・・
2006/04/14 20:09:18
逃亡者 カミーラは、双子 リックん?返事は要らないと言う意思表示か?(微笑)
2006/04/14 20:09:18
双子 リック
>>112
んがしかし、僕はへこたれない! >>112の一番下は密航だから読めてなかったのか、単に気楽な乗客なのかってことね。

つか今日中に結論が出そうにありません! 頑張ります! ミッキーさんが来たら▼ミッキーしかない気がしてるけど……。
(114)2006/04/14 20:09:55
双子 リックは、逃亡者 カミーラおねいさん>>114みたいな感じで対応してくれると嬉しいorz
2006/04/14 20:10:38
双子 リックは、村長の娘 シャーロットおねいさん、こんばんは〜。
2006/04/14 20:11:07
村長の娘 シャーロットは、双子 リックさま、こんばんわ・・・
2006/04/14 20:14:06
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラさま、こんばんわ・・・
2006/04/14 20:14:19
逃亡者 カミーラ
>>108
たくさん有るな(笑)
決め打ちは出来ないと常々言ってるよな?
毎日毎日同じ事ばかりの繰り返しでも無く、その中から
怪しい行動がある人、怪しく無くなった人と
日々気持ちは変化しないのか?
一日一人、必ず決めて「この人」と結論を付けてるのだから
(以上、ポイの数と希望の違い)

アンカーを打たないのは、私の悪い癖だと思う
今後の課題にする。
一言一言の言葉尻を捕まえて、混乱するぐらいなら
一人ずつの発言を何度か読んで印象を話すと言うスタイルだで
納得して貰えるだろうか?
(以上、具体的にどの発言がどうだからについて)
(115)2006/04/14 20:16:36
逃亡者 カミーラ
>>108
たくさんの続き
占霊別の日に付いての反論成しに付いては
自分はこうだが、それを押し通す気は無いとどっかで言った気がする
ので、それについて「ごり押しする気は無かった」
でだ、占い師3人出てきたら、霊能者は確定するだろ?
(二人出れば能力者ローラーで終わる)
そう言う状況なら、直後に出てきても良いんじゃないか?
って事で、別に投票COでは無くても良いとは思ってたよ?
(以上、能力者CO時期について)

リックとギル
昨日までのセットじゃないか?と言う疑惑は確かに根底に有った
が、あの時点では「あぁ、良く喋ってるな、こいつら敵だったら嫌だな」
と言う印象。
ポイする程疑っては居ないが、占って白黒はっきり付けておきたいと言う所だな
ちなみに、レベッカに関してはさほどそう言う印象が無かった。
質問が多かったからかもしれないがね
(以上、リックとギルに付いて)
(116)2006/04/14 20:17:31
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット少し顔色は戻ってるの?……ガラスだから解らないorz
2006/04/14 20:17:58
双子 リックは、顔色悪いときはきっと硝子がちょっと青みがかってるんだよ。
2006/04/14 20:19:23
村長の娘 シャーロットは、栄養パックを摂取しましたので・・・もう大丈夫です・・・
2006/04/14 20:22:01
逃亡者 カミーラ
>>109
うーん、まだまだいくよー(汗

>>3:45。ヴィンが真で有った場合
密航者的には邪魔じゃないのか?
現状を見ても解る通り、必ずしも個人の意見(霊能ローラー)が
通るとは限らないんじゃないかな?
自分の意見=絶対 だとは私は考えて居ない。

悪い、急遽呼び出しだ(本当にごめん)
戻ってから続きを。
(117)2006/04/14 20:25:23
双子 リック
今は透明だからきっと大丈夫! なんだと思う、たぶん。
おねいさんの返答には後でまとめて答えさせてもらうとして、今日僕出発前後に不在かもしれないんだ。ディはミッキーさんにセットして行くみたいだから、僕は灰に合わせとくね。寝ぼけて落ちちゃった人の投票は、確か自分投票にカウントされるはずだから、みんなチェックは気をつけてね〜。

>>41るんるんしてて返答忘れてた。たっぷり考える時間がほしいから、Cを支持しとくね。
(118)2006/04/14 20:26:06
双子 リックは、おねいさん行っちゃったー……。
2006/04/14 20:26:45
雑貨屋 レベッカ
>>116 眠いけど頑張る!
116に対する返答ではありません。最新の発言の様でしたので繋げてみました…

こんばんは、皆さん白熱しているご様子で嬉しいです。
実はまだ皆さんのお話を車掌さんに聞いてませんの。
聞く前に私がハーヴェさんの発言を読み返してのラインについてお話しようと思います。

あ、ウェンちゃん、いつもいつも飴ありがとう。
喉がうるうるよ。
私って簡潔にものが喋れないタイプみたい。。。
大した事言ってないのにね、意識せずとも発言水増しできちゃうタイプなのかも…謎。
(119)2006/04/14 20:28:59
村長の娘 シャーロット
>リックさま
>>79
『も』し確定霊が出なかったときの占いですが、もちろん白狙いの意味も含んでおりました・・・
そもそも1日目から密航者を当てられるとは思っておりません・・・
とにかく、占いで判定を出していただいて、白確定ならまとめ役として良し、パンダや黒確定があればなお良し、という感じでした・・・

灰考察は嫌いですが、嫌いだからしなくても良いというものではないと思っています・・・
ナニワでのこともありましたし・・・前世までの記憶に則り、通常通りに灰考察をして投下したまでです・・・

クインジーさまの霊能CO厳禁について、以前ご本人に質問したように、クインジーさまの希望が通りやすい方法に誘導されたように感じたからで『す』・・・
(120)2006/04/14 20:29:03
村長の娘 シャーロット
>>120
『す』るすると続きます・・・

リックさま密航者案に関しては、単純にそのときはそれ以上考えをまとめるのに疲れていただけです・・・

余裕がある状態での仲間への黒出しは、確かに賭けなのです・・・
ラスト密航者が三日目で占いに挙がったのですから、その状況をどうにかするだけの賭けが必要になります・・・
そのための究極の仲間切りが「黒が黒に黒出し」なのですから・・・
危険性あるのは当然なのです・・・

>>80
いまだに長芋の印象が続いていますし(これは恐らく、ギルさんを中心に繰り返されたから)、「生えた」発言などでみなさんが和んでらっしゃるような雰囲気を感じたからで『す』・・・
(121)2006/04/14 20:29:39
村長の娘 シャーロット
>>41
『る』ッコラのサラダも作ってみました・・・

わたしも『c』を希望します・・・

やはり蛋白質と炭水化物だけでは、栄養の偏りが心ぱ『い』・・・
(122)2006/04/14 20:36:29
双子 リック
>>115
帰ってきて全部答えてくれるまで、とか言ってたら悠長なことになりそうかな。今答えとくね。

「後に残ってほしいのが誰」というより、その日考えて一番怪しい人をポイしたいということ?
うーん、おねいさんが元々そうであるかも知れないことを否定するつもりはないよ。ただ、僕にとっては印象論は本当判断しづらいんだ。後からいくらでも覆せるから。

>>116
ねいさんの発言からは「占三人だと投票CO」と思ってたけど、違うのか。クインさんが散々心配してた、霊確で占襲撃は気にしてなかったということかな。
僕とギルさんは目立ってたから占いたかったということかなあ。目立ってるのって長芋さま的傾向じゃないと思うんだけども。

>>117
おねいさんと僕は時間も合わないのかな(笑)。せんせー真ならギルさんとハーさん、僕のローラーでお終いだよね? せんせーが生きててもあまり変わらなかったような気がすると僕は思ったな。
(123)2006/04/14 20:38:41
村長の娘 シャーロットは、30分ほど、中座します・・・
2006/04/14 20:38:50
双子 リック
>>122
何も考えずに質問しまくったけど、返答で時間使いまくりそう?(汗
気になったの以外は返答飛ばしちゃうかも。ごめん。
(124)2006/04/14 20:40:22
双子 リックは、ごめ、>>124のアンカーは>>123当て。
2006/04/14 20:43:39
逃亡者 カミーラ
>>109
うんしょっと!お待たせ
>>86と言いつつ、その後の会話の末
>>92に至ってる。結果的には投票にもそれは出たね
(以上、ヴィンペテン師説について)

長芋様
自分と同じだから白、違うから黒ってのは、危険きわまりない判断だと思うのでそれはそれでOK

エメちゃん美白
確か、レベッカもそんな風な事を言ってた、「これ、襲撃されたら嫌だな」と思いながら読んだ記憶が有る

ギルは白か?黒か?
白寄りに考えようとはしていた、が、リック・ギルコンビも
どっかで疑ってた。
ギルが黒なら、リックも黒かなぁ?ぐらいの状態でな。
で、ギル白……じゃぁ?リックは?リックも白?
え?え?え?混乱
ここまでが>>109の返事。
(125)2006/04/14 20:47:16
逃亡者 カミーラ
>>110
もうね、何というかデッドタイム書いたでしょ?この時間、前後かなり苦しいのよ(涙)
能力者と灰の区別
決め打ちってのが微妙に関わって来てるだろ?
決め打ち負けってのがどれだけ悔しいか(過去の回想)
なので、決め打ちはしない主義。
真と決め打つぐらいなら、灰と同列の方がまだまし。

パラダイスの件に付いては
悪い、これはアンドロメダに着いてからじっくりと
素で、話がかみ合ってないと思ってたから。
(多分、ここで言い合っても結果はあまり白黒関係無いと思われ)
(126)2006/04/14 20:51:07
雑貨屋 レベッカ
>>119 それではいきます。ハーヴェさんと他の方のラインについて気になった所をピックアップ(リックと私とのやりとりは除いています)

まず初日
CO提案による方占いに関して、最初はクレアさんから、次にそれを後押しする様にエメちゃんから突っ込みがありました。

※クレアさんの質問に乗る形で突っ込みを入れるエメちゃんが少し気になりました。

二日目
灰印象を述べていました。
クレア 初日と印象が変わったのでポイ対象から外した
エメちゃん 長芋 他には特別な事は無いようです。
ミッキー 印象が薄くなっている。考え方の中身をもう少し聞いてみたいと思う
占い希望 ミッキー 時点エメちゃん

※ ここでミッキーさんはハーヴェさんと繋がりが無いように思えました。すごく真っ当な事を素直に言っているだけのようです。仲間に対するコメントで「考え方の中身をもう少し聞いてみたい」と言う表現は中々出てこないと思います。

三日目
現在の灰では無い人の質問に答えてる位でライン特定できるものは無いようでした。

続きます。
(127)2006/04/14 20:58:28
逃亡者 カミーラ
>>111
だ、確定白乗客に付いてだが…
これも、持論が微妙に有るのだが、今回当てはまってないので
書いてもどうかと思う…
簡単に言うと「確白に あぐらを掻いて 寡黙かな」って話だ。

ホトトギスの言い合い
売り言葉に買い言葉…と、言うと聞こえが悪いな
ギル黒、リックより自分の方が情報が出る等の発言から
ちょっと、気になって突っついてみたってのが正解。
庇ってる?とかちょっと思ったしね。
まぁ、そこにあれを絡ませたのは、私の意地悪だ。
(128)2006/04/14 20:58:50
逃亡者 カミーラ
>>112
ん〜ン、世論を見方に付けられるのが怖かった。
それじゃなくても、リック真決め打ちムードだったろ?
確定白が最後に自分の意見を言うのは、そう言う意味合いがあるだろ?
それと同じだ。
確定白だから、確定能力者だからといって、推理を間違える事も有るが
まぁ、一般の灰が言うよりは説得力を持つようだよ?

何を質問しているか?
それに、答えてるつもりだし、私もそれに付いて話してるつもりだ。
結果として、振り出しに戻る、お互いがはぐらかされてると思っている じゃないかと思うが。
(129)2006/04/14 20:58:58
逃亡者 カミーラは、マジで疲れました…というか、時間限界orz
2006/04/14 21:00:11
逃亡者 カミーラは、PM8:00〜PM10:00は居ないって、始めに言ったやんTT
2006/04/14 21:00:59
逃亡者 カミーラ
[クレアに]
悪いが、飲み物をくれないか?
オレンジジュースが良いな。

[クレアに注文しつつ*休息に入った*]
(130)2006/04/14 21:02:13
双子 リック
クレアおねいさんもエメラルダスおねいさんもありがと。特にエメラルダスおねいさんオフタイムにごめんご。考察進めつつ返答します。
ところでみんなチェックについてはどういう意見なんだろ? 僕はディに賛成だから、疑ってる灰にセットしてあるんだけども
(131)2006/04/14 21:03:37
雑貨屋 レベッカ
>>127 す、スクランブルエッグ!!状態の私の頭の中ですが、まだ続く

四日目
ラストに灰考察をしていましたね。
ミッキー 「判断不能」
クレア 「SGにされかねない」と助言しています。
エメちゃん「一番思考が読めない」「密航者はなるべく多くの可能性を実現させるように動くと聞いていますから」とやや疑惑を残す発言をしています。

※もう、ほぼミッキーは私の脳裏から密航者として消えています。
もう選ぶなら、クレアかエメちゃんです。
私はきっとそうします。
これから、皆さんのログは読みますけれど…

ちなみに、先に希望を出して後で変更もあり、というのであれば、現時点では【ポイ希望は カミーラさんです! ごめんなさい!!】
すごく悩んでいます。ギリギリになって変えちゃうかも知れません!って言うくらい。

安全策を取るのが妥当なのは、充分承知の助です!
でもでも、リック君が偽とは思えないんです〜〜
(132)2006/04/14 21:05:52
雑貨屋 レベッカは、車掌さんの所に行ってきます…
2006/04/14 21:06:53
雑貨屋 レベッカ
>>93 す、スプライト飲んでます?ウェンディちゃん

質問がよくわからなかったので私から言うと、まず、私は白決め打ちしたい灰パスは居ません

>>94 ネスカフェ!ウェンディちゃん

既にチェックは外してあります。

>>104 す、すいか!は好き?リック君。グレーのバケツ被るのもいいけど夏はスイカを被ってみたら?

アンカーは付けてない方がパニックになりますので…
失礼な事を言ってしまいました。「鬼アンカー」は色んな人とやりとりしてたなあ…という読むのが大変な私の愚痴でした…
(133)2006/04/14 21:18:51
雑貨屋 レベッカ
>>122 い、今更なんだけど、質問いいかしら?クレアさん

大した事じゃないの。
あのね、ホトトギスの最後の方なんだけど、
ギルもあなたも次の「惑星シリトリ」のガイドラインをすごく気にしていたわよね?
「最後の文字が漢字だったらどうするんですか?」とかジェーンさんに訊いたりしていたわよね?

あの日、生き残る自信があったの?
(134)2006/04/14 21:27:58
村長の娘 シャーロット
>>122
『い』そいで戻ってまいりました・・・

リックさまの発言を追ったのですが・・・判断が難しいです・・・4日のエメラルダスさまの考察のように、ネガティブに見てみましたが・・・それほど引っかかる点が・・・

>>3:296「ハーさんにだめ押し三票目。ラインは薄げな感じかな。」
わたしはこのだめ押し三票目を逆にラインに見ましたが・・・
ミッキーさまの性格はともかく、あれほど喋っていらしたハーヴェイさまの実際の性格は、わたしには推し量ることは不可能です・・・
ハーヴェイさまの策であれば、ありえるのではないかと思うのですが・・・いかがでしょう・・・?

>>4:14「ドリスおねいさん……ぶっちゃけポイしたい位置だったんだけど、なして? 温情襲撃かな。」
温情襲撃、というのが虚を突いていて引っかかった発言です・・・
灰襲撃があれば普通は、能力者を狙ったとすぐに思い浮かぶと思うのですが・・・
ドリスさまが守護に見えたかどうかは別問題とし『て』・・・
(135)2006/04/14 21:30:31
村長の娘 シャーロット
>>135
『て』い期的に食器のチェックは欠かしません・・・

>>4:50「ミッキーさんはドリスおねいさん襲撃されたらやばい立場。襲撃しにくいんじゃなかろーか。」
これも、リックさまの発言とすれば、素直すぎて違和感です・・・
>>16「判断しづらいミッキーさんポイで決定しそうなら速めた方が」
今日の判断は、山場です・・・
なのにこんなに簡単にミッキーさまぽいと言ってしまうのはどうかと・・・
確かに、そのような雰囲気にはなっていましたが・・・


以上が、違和感を感じた発言です・・・
なかなか・・・こじ付けがましいですが・・・
リックさまが密航者としたら、ミッキーさまとも細いラインがあってもいいように見えてきました・・・
ミッキーさまを擁護するような、しかしすっぱり切るような、そんな感じが薄っすら『と』・・・
(136)2006/04/14 21:31:07
村長の娘 シャーロット
>>134
『の』んびりしたいです・・・

生き残る自信があろうとなかろうと、ガイドラインの確認は必須事項だと思いますが・・・
逆に、レベッカさまは文の最後が「漢字だったら」とか「記号だったら」とか「んだったら」とか、気になりませんでした『か』・・・?
(137)2006/04/14 21:33:18
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラにオレンジジュースを渡した・・・
2006/04/14 21:33:52
雑貨屋 レベッカ
>>134 飲んだくれたい、ケネスがいたら、一緒に。

★私がクレアさんについて気になる点
(大声の独り言みたいなものです。思考の垂れ流しです。すみません、泣きたい…)

・「ホトトギス」で始末される気が全くなかった様に見えた事
・以前書きましたが、占CO時に即非COした位置
・ハーヴェイが裏の裏をかいて、「SGにされかねない」と助言していた事
・完璧な仮面を被っている印象→潜伏密航は完璧ぐらいじゃないとダメそう。
(138)2006/04/14 21:42:19
雑貨屋 レベッカ
>>137 か、カリスマ美容師って今もいるの?オシャレなクレアさん

私はガイドラインよりも、ハーヴェの灰考察が間に合うかの方が気になっていました。
自分が「始末」されるかも、とも思っていましたし。
別に自意識過剰とかではなく、そろそろ時期的に私の番が来てもいいかも?位ですけど。

で、結局生きる自信はあったんですの?ならばその理由はなんですの?
(139)2006/04/14 21:45:43
双子 リック
クレアおねいさんは、密航だったらナニワ前半ずっと黙ってたのがすごい大胆。>>1:396でハーさんがおねいさんを薄めに分類してるのも、仲間としたら違和感だなと。>>4:123のハーさんが突っ込みそうという辺りも。逆に仲間だったら納得できるのはハーさん悪目立ちと言ってたことだけど、単に感覚が違うだけかもしんない。
ギルさん白意見は非常に納得できた。ここは白っぽい。でも占襲撃した密航の余裕だったらどうしよう。ローズさんポイ希望時、ハーさんポイ希望時と結構感情論?があるのは少し気になってるけど、単に言葉の綾かな。

>>120すごく読みやすくて羨ましー。
上の二つと>>121は納得。クインさんが密航側だったとして、霊潜伏がどう密航側に有利だと思ったんだろう? 誘導は真もするよね。

むう。読み直してみると自由の星での発言が、完全にギルさん白願望で回ってる感じなのとか、白めかな。霊能考察のときに、発言からの考察が少ない? と思うくらい。

>>133ただ単に読み返すの大変だろうなと思っての返答だから、気にしないでー。スイカは大好きだよ! きちんとくりぬいて被ったら楽しそうだね。
(140)2006/04/14 21:50:14
資産家 ジェーン
[大きな熊手をまた抱えて帰ってきた]

少し早いけれど、次の星のお話をするわね。
アンドロメダまで本当にもう少しだわ。

[銀河鉄道ガイドをパラパラとめくり]
次の星は、【惑星「さいはて」】
ずっと鎖国をしていた星で、まだまだ文化は進んでいないわ。
この星では、片仮名及び英語の使用が禁止されているわ。
数少ない例外は人名ね。
ライン考察をしている人は特に気を付けてね。

停車時間は皆さんで決めて下さい。
私は真っ先にコミットしますわ。
(141)2006/04/14 21:54:33
村長の娘 シャーロット
>>139
『の』ばし放題です、わたしの髪は・・・

わたしは、状況的に、始末をされるのはウェンディさまではないかと思っていました・・・
そのための灰攻撃、守護と思われた(と思われる)ドリスさまの襲撃があったのだと思っていました・・・
この999号の旅は、いつも生死と隣り合わせです・・・
生きる自信などありません・・・
ただし、単なる灰乗客のわたしより、正規パスが認められたウェンディさまの始末順位のほうが高いだろうと、考えておりました・・・
これ以上灰を狭めるのは、密航者にとっては自分の首を絞めるようなものですか『ら』・・・
(142)2006/04/14 21:55:08
双子 リック
>>140
眠くなってきませんか、議事録読んでると。

時間ないので、先に希望言っておこう。ミッキーさんが来たら▼ミッキーさん。信じ切れるだけの自信がないのと、ミッキーさんが乗客でも投票合わせられないのが怖い。
ミッキーさんが来なければ、▼エメラルダスおねいさん。昨日挙げた疑惑が返答もらったけど薄れてないのが一つ。ぶっちゃけ本当に話をそらされてるのか、単にずれちゃってるだけなのかよく分からないというか、僕が明日残って灰におねいさんがいたら、思考停止しそうで怖いのが一つ。
(143)2006/04/14 21:55:10
双子 リックは、>>141わー! 無理だ助けてえええええ!
2006/04/14 21:55:29
村長の娘 シャーロット
>ウェンディさま
>>94
『ね』むけと毎日戦ってます・・・

わたしも突然死チェックは外しています・・・

>>4:111>>4:112の考えからいくと、ミッキーさまにはハーヴェイさまとのあからさま過ぎるライン切りが見られます・・・
>>4:287>>4:288>>4:289の考えからいくと、エメラルダスさまにはハーヴェイさまと弱いライン切りが見られます・・・
リックさまを密航者と仮定すると、>>のようにミッキーさまとラインがあるような気がしないでもない・・・です・・・

■1.今日のポイ希望
非常に迷っています・・・
次の惑星まで2時間を切りました・・・
いくら【リアル大事に】とはいえ、もはや弁解も不可能に近い状況です・・・
ミッキーさまが密航者としても、このような形での成功を喜ぶような方でしょうか・・・?
ミッキーさまにある程度の発言があれば、逆に迷わずミッキーさまに投票できていたのでしょう・・・
レベッカさまには、見事にラインが見当たりません・・・
・・・ですので、わたしの希望はエメラルダスさまで『す』・・・
(144)2006/04/14 21:57:46
村長の娘 シャーロット
>>144
『す』っぱいものは、苦手です・・・

■2.白と決め打ちたい人(いれば)
これを言うのは、憚られます・・・
レベッカさまの>33に同意です・・・

■3.灰の人で気になること
ミッキーさまはいついらっしゃるのか・・・
ちゃんと話してくださるの『か』・・・
(145)2006/04/14 21:58:43
資産家 ジェーン
>>141
【惑星「さいはて」の指標】

第一項 人名以外の片仮名及び英語(略語含む)を使うと処罰される
第二項 言い換え可能な言葉は全て言い換えの事。▼は「ぽい」と表記

・停車時間は不明。私は真っ先に「時間を進め」ます
(146)2006/04/14 21:58:50
雑貨屋 レベッカ
>>138 うーん、頭がぱっぱらぱらっぱ。

★カミーラさんが気になる点

・ハーヴェとの組み合わせが良い感じ。
密は2潜伏の予定だったと思われます。ハーヴェが考察に関しても人当たりも静かな方だったのに対し、エメちゃんは可愛いのだけど、自分の意見をガンガン言う強気なタイプであり、どっちか残るだろうという気がします。こんなのは作戦立ててその通りに出来るかどうか定ではありませんが…

・ハーヴェさんが最後の灰考察で唯一疑う系の発言を残していたこと。これは素直にとって、信用を得ていなかったハーヴェさんが味方を庇う手だと思いました。ハーヴェさんってそこまで裏の裏をかくような複雑な方ではなかった印象があるのです。

・言ってることが私にはわかりにくい。
わざとじゃないんでしょうし、私の読み不足も認めますが、やはりリック君とのやりとりを見ていても、はぐらかされてる?的な印象を持ってしまいました。

・リック君とのやりとり、霊ローラー推奨、その辺り…が灰ポイを1回に減らしたいような…と、見れば見えてしまうのです。
(147)2006/04/14 22:01:38
村長の娘 シャーロット
>>140
『ね』むけのピークが過ぎると、眠れなくなりますよね・・・

クインジーさまの立場による有利不利は問題としていません・・・
単純に、クインジーさまが希望する方法に流れが持っていかれたような気がしたところに引っかかっただけなのです・・・

元の身体に戻ったら、真っ先に食べたいもの・・・めんたい手羽ぎょう『ざ』・・・
(148)2006/04/14 22:09:25
双子 リック
で、ポイされて楽な方に逃げたくないとか大見得切ったので、一応ぱっと思いつくハーさんの粗を羅列しとく。

>>1:161ミッキーさんが提案したのは占い師のCOだけど、霊能者のCO時期がミッキーさん提案の通りでいいというハーさん。無頓着すぎるよ。
>>4:252真と声高に叫ぶだけなら誰にでもできますという批判だけど、ハーさんのそれまでの発言は、能力者考察は場合分け・一般論がメインなど、それこそ誰にでもできるものが多かったと思う。
それにネタ発言、そのとき意見を言えそうな話題への参入が多い。すぐ思いつくのだとパラダイス8-23:51とか、>>3:295のギルさんへの助言とか(しかも後者は既に僕が言ってるからわざわざ言う必要は無いと思う)。ネタ発言と話題への参入が悪いとは言わないけど、ハーさんは少ない時間をそれらに費やしていて発言優先順位がおかしいと思う。そんなこと言ってる場合じゃなくない?という発言。

ごめんレベッカおねいさんエメラルダスおねいさんの考察がすむ前に、たぶん外さなくちゃいけないと思う。
(149)2006/04/14 22:10:51
双子 リック
>>149うーん。
レベッカおねいさんもクレアおねいさんも、お互いを疑ってるのにエメラルダスおねいさんポイ希望なのね……。悩ましー。
(150)2006/04/14 22:12:41
双子 リックは、>>148なる。疑いというより引っかかっただけみたいな?
2006/04/14 22:18:53
村長の娘 シャーロットは、はい、引っかかっただけです・・・
2006/04/14 22:19:40
村長の娘 シャーロット
>>150
『し』ろさと黒さは紙一重・・・

リックさまもエメラルダスさまをご希望なのですね・・・
レベッカさまを疑う点は、本当に思考の相違なのかどうかの判断がつきません・・・
何より、状況的なラインが見当たらず、最初からそうなるように動いていたのであれば、もうわたしには決め手を見つけることができません・・・

ミッキーさまについては・・・>>144の考えが全『て』・・・
(151)2006/04/14 22:20:21
双子 リック
外すね。この後の話し合いがどう転ぶか分からんけど、灰にセットしときます〜。
(152)2006/04/14 22:23:20
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに手を振った。
2006/04/14 22:29:13
雑貨屋 レベッカ
>>150 色々考えてるんです。リック君。

私も悩ましいです…
ただ、ハーヴェさんとの繋がりからするとエメちゃんの方が怪しく思えるんです。
単体だとクレアさんの方が密航者っぽいんですが。
これはハーヴェさん密決め打ちの私の考えです。

全然自信はありませんが…

実際、手練れが多いjuna系に於いては、クレアさんの様な密航者が多そうですし、クレアさんタイプの密航者に敗れた時の事って忘れられないんですよね…
ついつい、発言に粗がない方を密じゃないか?と疑ってしまう自分もいるんですよ…
それでクレアさんとはぶつかってしまったのかも知れません…

はあ…わからにゃい…
(153)2006/04/14 22:30:33
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに「あ、私も外すんです…あせあせ」
2006/04/14 22:31:08
双子 ウェンディ
戻ってきました。あと1時間ですね。
私はミッキー兄たんがこなさそうっていうので、リック兄たんに投票をセットしておりました。

しかし、現状を見ると
レベッカ姉たん:エメ姉たん
クレア姉たん:エメ姉たん
エメ姉たん:リック兄たん
ミッキー兄たん:いまだ無し。

ミッキー兄たんが現れたら即座にミッキー兄たんに変更しますが、今の状態でミッキー兄たんの票によるランダムになるのを好みませんので、リック兄たんへの投票ははずしたいと思います。
(154)2006/04/14 22:34:56
双子 ウェンディ
そして、皆さんが納得できる考察を展開する為に車掌さんにこれまでの経過を聞いてくるデス☆

これまでの発言は全部見ていたのですが、ここがポイント!というところを見つけられておりません。

ハーヴェイ兄たんの自分ポイでもローラは真なら言わないで欲しかったです。
しかし、なんとか見返してきますです。
(155)2006/04/14 22:38:12
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディさま、こんばんわ・・・
2006/04/14 22:38:13
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2006/04/14 22:40:19
雑貨屋 レベッカは、戻って来ました…すごく眠いです…
2006/04/14 23:07:39
雑貨屋 レベッカ
明日はあるのかしら…?
「さいはて」かあ…

ところで、999号を密航者が乗っ取ったら、密航者と残り乗客でアンドロメダに行くのかしら?
それとも密航者に始末されて密航者だけがアンドロメダに行くのかしら…?
(156)2006/04/14 23:12:49
雑貨屋 レベッカ
リック君が、エメちゃんに票が集まってるのを見て、安心して居なくなっちゃった密だったらどうしよう…

クレアさんとリック君が密だったらどうしよう…
ま、この場合はもう、胸を貸していただきました、って感じよね…
(157)2006/04/14 23:15:08
双子 ウェンディ
まだ途中ですが、ミッキー兄たんはきてないのですね・・・。
うーん。さすがに密航はないのかなぁ?という気はしています。うーむ。うーむ。
(158)2006/04/14 23:16:20
村長の娘 シャーロット
>>156
『ら』っ観的に考えれば・・・
最終日に残った場合、「生存」にカウントされますので、密航者と残り乗客でアンドロメダに行くのではないでしょう『か』・・・?
(159)2006/04/14 23:16:40
雑貨屋 レベッカ
ちなみに私はウェンちゃんは昨日「始末」はされない気がしたわ。

最後までウェンちゃんは残されそうだと思ったの。
これは経験があるからそう思っただけだけど。
(160)2006/04/14 23:16:59
双子 ウェンディ
大勢がきまったら、顔を出さない密は多いですしね・・・。うーむ。うーむ。
私の中でレベッカ姉たんは早い段階で乗客決め打ちしてました。
残りの方は平行線。リック兄は真でいいんじゃないかと考えていますが・・。
(161)2006/04/14 23:17:44
雑貨屋 レベッカ
>>159 か、完全に、しりとりを忘れていましたわ…

ここまで完璧にしりとりをしてきたのに…

[.... は眠りそうになりながら土下座した]
(162)2006/04/14 23:18:18
村長の娘 シャーロット
>>159
『か』ウントダウンに入りました・・・
後10分ですね・・・
ミッキーさまは、結局いらっしゃらないのでしょう『か』・・・
(163)2006/04/14 23:21:29
双子 ウェンディ
ドーナッツ☆
そうですね。自分でも今回は初心者くさいなぁと思いました。全然、初心者じゃないんですけど(笑)

なんだか、皆さんの熱弁に怪しい点とか質問点を見つけれない自分がいますです。

初日はフラグが経てばと思ったんですが、みなさんに負の印象を与えただけでした(反省)
チンジャオロース☆
(164)2006/04/14 23:21:55
資産家 ジェーン
>>158
難しい事になっているわね。
ミッキーさんはまだ来ていないのね。
チェックは外してウェンディに委任しているわ。
自由投票なら教えて。
(165)2006/04/14 23:22:38
逃亡者 カミーラは、戻ったけど、決まったようね、もう何も言いますまい
2006/04/14 23:22:46
村長の娘 シャーロット
>>163
『か』なり難しい選択ですが、わたしはエメラルダスさまのままで決定としま『す』・・・
(166)2006/04/14 23:24:29
雑貨屋 レベッカ
>>159 か、感動しました。

そうなるとアンドロメダへの旅はエピローグという所で展開されるんでしょうか…?

ポイされた方や、始末された方も、再び会えるんでしょうか…

そこ〜にゆ〜けば〜
どんな夢も〜 か〜なうと〜言うよ〜
だ〜れも〜皆〜 ゆ〜き〜たが〜るが〜
は〜る〜かな〜 せ〜かい〜

ハッこれはガンダーラ。Go Die Go繋がりですが、孫悟空のお話ですわね…
(167)2006/04/14 23:24:50
双子 ウェンディ
ジェーン姉さん。公平をきすために委任じゃなくて、私に投票してください。
最後のランダムに望みを繋いでいるかたもいるかもしれないですし。一応。
(168)2006/04/14 23:25:24
双子 リックは、戻れた。今日終わってお願い!
2006/04/14 23:27:02
村長の娘 シャーロット
>>167
『ね』る時に流すと、ステキな夢が見られそうです・・・

遠い〜昔の話で 新しい〜この星〜が
いま〜生まれてぼくらの胸
清く〜照らしてい〜る〜『よ』〜
(169)2006/04/14 23:27:53
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに相づちを打った。
2006/04/14 23:28:21
資産家 ジェーン
>>168
うーん、ここまで票が少ないと公平にはならないかも知れないけれど、投票にしておくわ。
(170)2006/04/14 23:28:30
雑貨屋 レベッカ
>>169 よ、よくご存じで…

ほ〜り〜ほ〜りえんぶらいっ
(171)2006/04/14 23:29:45
双子 リック
矛盾がどうとか抜きにして完全勘で言うと、僕クレアおねいさんが怪しいと思うんだけどさ。明日続いてて生きてたら再考しよう。
(172)2006/04/14 23:30:09
双子 ウェンディ
>>170
わかんないんですが、ここで私が2票持つのは公平じゃない気がするんで、ありがとうございます。
(173)2006/04/14 23:30:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
0
41
0
0
26
25
33
0
0
0
16
0