人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : 1日目 (3)
双子 リック
ん。なんか変な文章になってる。
>>390>>395は、自分を占ってもええよと言ったんがまずなんでわざわざ? と思って、その後牽制したのがわざわざ占ってもええよと言ったのになんで牽制? と思って、総じて先に非COしちゃったという突っ込みどころを誤魔化そうとしてるようにも見えて気になったんで、理由を訊いてみたんや。
(398)2006/04/07 18:01:01
双子 リックは、議論を中断してタコの足を切る作業に集中している。
2006/04/07 18:03:12
流れ者 ギルバート
ありゃ? 皆エメラルダスの印象強いんやな。
俺「長芋」で全部上書きされてもーたんか? ちょぉ見返してくるわ…

希望やねんけど、リックはやめとくわ。
けど印象薄すぎーな人はそれはそれで突きにくいちゅーか…
うーん。●ミッキー やな
最初は乗客っぽーとおもっとったんやけど、だんだん印象薄ぅなってくんや…最初から印象薄いお人より気になるわ
(399)2006/04/07 18:07:19
流れ者 ギルバート
んにゃ? 俺は小僧の言いたいことわかったよーな気がしたけどな。

俺もあまり喉酷使するのもアレだし、ちょっと休憩にすっかね。
また後で顔だすわ。んじゃな〜
(400)2006/04/07 18:09:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/07 18:10:01
書生 ハーヴェイ
みなさんの意見を見せてもろたところ、占い銃を使う先は多数決でええんちゃうかっちゅう案が採用されそうやさかい、希望だけ言わしてもらいましたわ。
--

申し訳ありませんがエネルギーチャージが不十分だったようです。
僕はまもなく休息に入ります。

次の惑星へ到着するまでにはチャージが完了すると思われます。
それでは、失礼します。
(401)2006/04/07 18:10:43
流れ者 ギルバートは、飴は様子見て誰かにやるな。*そんじゃー*
2006/04/07 18:11:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/07 18:14:16
書生 ハーヴェイは、一礼して客室へ*向かった*
2006/04/07 18:15:23
雑貨屋 レベッカ
[....は本から顔を上げた]
>>389 ハーヴェイはん
すんまへん、言葉足らずでしたわ。
勿論方占いを期待してるなんて思うておりまへん。
クレアはんが方占いを危惧してハーヴェイさんに質問しとりましたが、方占いの可能性も認めてたでっしゃろ?
ワテはあんさんの案を見たときに占い先は統一(霊確定纏めが出ることを期待した案やし)になるやろうから、方占いが起こるとは思うておりまへんでしたんや。
あんさんが認めた方占いの危険性はどないな時に起こる事なんですのん?
(402)2006/04/07 18:15:45
逃亡者 カミーラ
[何故かナニワ大河豚と格闘している]
なんで、こんな恐ろしい物が居るんだ(苦笑)

ちょっとこいつと最終決戦せなあかんから、占い先だけ希望出して置く事にする。

そやな、自分占えちゅう、ちっちゃいのはごっつ気になるんよ、自分吊れゆうたパス無しも見た事あるさかいな、せやけどなぁ、みんなの意見見とったら、そんなに気にならんもんなん?
第一希望は自分吊れゆうたちっちゃいの
第二希望はクレアにするわ。

第二希望に着いては、発言から何も読みとれへんのよ、うちの語学力が足りんのかもしれへんけど、何考えてるかよおわからん、せよって白黒つけて置いた方がええんちゃうかな?思ったって事で一つよろしゅう。

[再び、大河豚との*決戦を挑んだ*]
(403)2006/04/07 18:23:26
双子 ウェンディ
チャオス☆

わて、別にそんなこといっとらんのやけどね。別にええけど。

銃COは若気の至りでちょっと失敗したんよ。占いの銃をもっとらんといいたかったんけど、勢い余って全部なんていったもんでね。

けん制はするさ。>>403のおば、、ねーちゃんみたいにそっこーでのかって来る人がおるからね。

吊れなんて、いうとらへんちゅうねん!

密航者なら目立ちすぎちゅうもんやで。と、言う密航者もおるっちゅうし、判断はまかせるわ。
偽兄はんも、もちっと広い目で周りをみまわすっちゅうもんや。

霊能回避COとかでもめるんなら、うちでもいいよって言っただけやねん。
霊能CO問題が片付いたら誰でもいいんちゃう?
(404)2006/04/07 18:29:44
双子 ウェンディは、ナニワ語はけんか腰に聞こえるのが難点だと思った。
2006/04/07 18:30:09
双子 ウェンディ
あと、うちが手引きする人やったら、翼をもがれた白鳥も同然やから、ほっといてええんちゃう?

ちゃうけどなw
(405)2006/04/07 18:33:53
雑貨屋 レベッカ
今の所、気になってる方々
ギルバートはん★すんまへん、今の所女の勘と言わせてください。イメージっちゅうヤツでんねん。発言全体的なんで何処と指定できまへん。
ウェンディちゃん★ワテには議題以外は余り意見を言うてる様には思えんかったんやけど、本人はそう思うてない様子ですな。一番の理由はズバリ、リック君が言ってる疑問通りですわぁ。
カミーラはん★霊銃を持つ戦士が占われてシロやったらそれがええ、言うてたのが気になりますわぁ。やはり普通は内通者の危惧や、1手損する事を心配すると思いますよって。占銃の戦士はんは長生き出来るかわかりまへんから普通灰の情報が欲しい言うと思うんですわ。
(406)2006/04/07 18:39:01
双子 ウェンディ
>>406
うちを怪しんでいる理由をもうちょっと噛み砕いて説明してください。
できれば、2択とかにしてもらえると幼女でもわかりやすくてええんやけど(涙)
(407)2006/04/07 18:44:00
雑貨屋 レベッカ
今日参加してないだけで未だ検討もつかない方
ミッキーはん、クレアはん、ローズはん。
ミッキーはんは来てくれれば判断材料くれそうやね。
CO後に寝てしまうまではよう提案してくれてましたもん。
ドリスはんは今日時間がおまへんから何とも…
お出かけ前に話してくれたのは好印象ですわあ。
ただ発言からは特別な事は読み取れまへん。あの時点で判断材料はえろう少なかった思いますし、仕方ありまへんな。
(408)2006/04/07 18:46:31
雑貨屋 レベッカ
>>407 ウェンディちゃん
そうでんな。リック君が言ってる事じゃ難しおまっか?だけど一番的確やねんけどな。

やや別の方向から言えば、
・「占われてもええよ」という態度→余裕が感じられますな。本物か演技か??本物がそないな事わざわざ言わんでも…言っても違反ではないんやけど。
・「でも占いに挙げたら怪しむで」という発言→怖いでんな。正規乗客やって怪しまれてポイされたくないですからなあ。脅されてるみたいな気ぃがしたんや。

こんな所ですなあ。勿論、確証はありまへん。
逆に密航者がこないな怪しまれる事するかいな?とも思えますよってな。裏の裏でホンマに密航者とも思えたり…
まあ、気になってしまったもんはどうしようも無いんですわ。かんにんな。
(409)2006/04/07 18:55:06
雑貨屋 レベッカは、今日仕入れた安眠枕を持って「一眠りしてきますね」
2006/04/07 18:59:32
双子 ウェンディ
>>409
おお!親切でんがな♪
ありがとさんですぅ。

・「占われてもええよ」という態度→余裕が感じられますな。本物か演技か??本物がそないな事わざわざ言わんでも…言っても違反ではないんやけど。

本物ですから、余裕ですわな。
でも、ちょっと落ち着きがなさすぎでしたわすいまへん。
銃COを失敗したから、罪滅ぼしにいうてみたんやけど、いかんかった?
乗客COはこの列車を不利にしてしまうんで、いかんのわかっとって失敗したからなー。失敗したなら、その失敗を生かす方向で考えたんや。

・「でも占いに挙げたら怪しむで」という発言→怖いでんな。正規乗客やって怪しまれてポイされたくないですからなあ。脅されてるみたいな気ぃがしたんや。

みんなが思考停止するんを懸念しただけや。別にうちを希望しても、きちっと他の人も怪しんでやーといいたかったんや。

うん。答えやすかったわぁ〜。あんがとさん。
(410)2006/04/07 18:59:50
双子 ウェンディ
今度こそ、ナンパ相手とデートなんで、出かけるわ♪

その前に占い銃希望を。。。

みなはん、熱い議論を展開しとって、非常に選びにくいんけんど、●ハーヴェイの兄ちゃんにしとくわ。
リアルなんかもしれんけど、CO遅かったんと、しょっぱなから中庸と自分が思うところから占い希望だしとることかなぁ。
エロいネタは気になってしかたあらしませんねんけど。
(411)2006/04/07 19:04:33
双子 ウェンディ
ちなみにこんなにうっかりもので落ち着きの無いのウェンディちゃんが密航者か手引きする人ならほっといても自爆するんちゃう?と自己分析☆

めだってすいまへん。

ナニワの血がさわいだんや!
(412)2006/04/07 19:05:58
双子 ウェンディは、あほの坂田踊りをしながら出かけていった。あほっあほっあほっ。
2006/04/07 19:06:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/07 19:07:35
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/07 19:27:15
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!

[振り付きで登場。]
(413)2006/04/07 19:48:00
村長の娘 シャーロット
こんばんわ・・・
食堂車を開放させていただきます・・・
ただし今日もセルフサービスになっております・・・
あしからずご了承ください・・・
(414)2006/04/07 19:51:10
村長の娘 シャーロット
>レベッカさま
バレッタをありがとうございます・・・
わたしは外に出ることを自らに禁じておりますので、とても嬉しいです・・・
[...は早速、リボンをバレッタに付け替えた]
(415)2006/04/07 19:58:34
村長の娘 シャーロット
わては初日一斉CO派や・・・
占3霊1での霊能確定を期待しての希望やった・・・
昨日もハーヴェイはんの占COを期待して霊能者の初日COを希望しておりたんやが、結局占2COで終わってしまおったんや・・・
こうなると、2潜伏させへんために霊能者の方にも騙りがでてくるのを期待すべきなのかもしれまへんが・・・わては回避COは思考にバイアスがかかってしまうため、好きではおまへん・・・
また、確定霊能者が出なかった場合、初回の占い希望が白狙いになってしまうのも余り好みまへん・・・
占いは狼を探す手段だと思っておるさかいに・・・
考え方が硬いのでっしゃろか・・・
まとめ役がいなくてグダグタしてしまうのが一番嫌やので、どうしてもまとめ役の存在を希望してしまいまんねんわ・・・
せやけどダンさん流れは潜伏案の方のようやね・・・
やったら、回避ありを希望しまんねん・・・
密航者に回避をさせてしまうのは癪やけどアンタ、真霊に占い使うのはもったおらへんやので・・・
(416)2006/04/07 20:08:50
村長の娘 シャーロット
>レベッカはん
>>321
「占銃の戦士はんはケツに」ちうのはどういうメリットがあるのでっしゃろか・・・?
他の人の希望を見て都合のええように騙り占い師が希望を出せるので、わいにはデメリットのほうが大きいように思えるのやけどアンタ・・・

>>386
占い先になってしもた真占い師もしくは密航者側が、第二占い先を占ったと言ってCOすることや・・・
(417)2006/04/07 20:14:06
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイはん
>>342
もうエメラルダスはんに色々と言われておりまっけど、わいは確定情報を増やすほうを希望しまんねん・・・
不確定情報だけがいくつあっても、ノイズにしかならへんと考えるからや・・・
確定情報がないことには、推理のとっかかりがないまんまで困ってしまおるさかいに・・・
(418)2006/04/07 20:16:44
村長の娘 シャーロット
それではもう一度、議事録を読み直してまいります・・・
その後で占い先希望などをださせていただきます・・・
(419)2006/04/07 20:17:39
ごくつぶし ミッキー
ぐはっ、寝てる間にビデオがこんなに長くなってる!
これは、全部見るの大変でごわす。

とりあえず、ビフテキを食べながら考えますよ。
もぐもぐ…これは大変だす!もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…
(420)2006/04/07 20:25:23
ごくつぶし ミッキー
占い銃を見せびらかしてる人のCO状況

>>210 クインジー 【占い銃CO】
>>213 ヴィンセント【占い銃CO】
>>214 リック    非占CO
>>215 シャーロット 非占CO
>>216 ミッキー   非占CO
>>219 ウェンディ  非占CO
>>232 ドリス    非占CO
>>234 ギルバート  非占CO
>>236 ローズマリー 非占CO
>>238 エメラルだす 非占CO
>>239 レベッカ   非占CO
>>299 ハーヴェイ  非占CO
(421)2006/04/07 20:26:29
ごくつぶし ミッキー
占銃所持者は2人だけでんな。
内訳が『真内』だと、密航者からは白白に見えるわけですやん。
乗客騙りの事は考えんかったんかな?
(422)2006/04/07 20:27:56
ごくつぶし ミッキー
乗客騙りっちゅーのは、密航者と内通者に勘違いさせてCOさせへんために、密内より早くCOせにゃならんモノやん?

クインジーはんとダーニャはんの早いCOは、
内訳が真狂の場合、密航者視点でどっちか乗客騙りに見えてもおかしないで。ほんま。

でも、その後、占い銃を持つモンは現れてへん。
ちゅーわけで、
いまのところ占2人の内訳は、『真密>真内』かなって思うてまんねん。
(423)2006/04/07 20:28:14
ごくつぶし ミッキー
ま、内通者だって乗客騙りを考慮せにゃならん点では一緒なんやけどな。
(424)2006/04/07 20:28:37
ごくつぶし ミッキー
それに内通者の銃がへっぽこで、密航者を撃ってまう事もあるさかいに。
やっぱり、わいは占いには密航者が出てくると思ってまうねんけどなぁ。
(425)2006/04/07 20:29:03
ごくつぶし ミッキー
霊のCOはどうしようかなぁ…
潜伏回避なしやと…

次の星で占い先襲撃、占い先が霊能者でしたとかイヤやし。白白判定やったらもったいないわいな。

内通者占うのはアホくさい上に、確定白の霊能者になられたらイヤやな。

まぁ、霊能者・密航者を占ってパンダが出た場合は、銃持ちのラインが早くに出来るのはええね。

内通者を占ってパンダになると、内通者からしたら黒出した占い師はバッタモンやから内通者は密航者に協力でけんようになるね。ええやん。
(426)2006/04/07 20:33:03
ごくつぶし ミッキー
潜伏回避ありだと、
密航者を引き当てても占orぽいがでけんのは損やなぁ…
それに占い銃の内訳が、真内だったら霊確定するかもしれんのに、回避された上に対抗に出られるのはアホくさいわ。
(427)2006/04/07 20:33:28
村長の娘 シャーロット
・占い師の真贋
わてには今のトコクインジーはんもヴィンセントはんも、真の信用を得ようとしとる感じがしまんねん・・・
しかもダンさん>>387のギルバートはんの発言にはなるほどと思おったんや・・・
一般的に、ローラーされやすい霊能よりも占いを密航者が騙ったほうが、白黒出しも調節がしやすい点からも合理的と言えまんねん・・・
ヴィンセントはんは>>387のように、「もし内通者がまだCOしておらへんなら霊能のほうに行け」とサインを出しとるように思えたんや・・・
内通者っぽく振舞って吊り逃れを図る密航者もいると聞きまんねん・・・
占い師の内訳は真狂・真狼どちらもあると思うんやが、わいは上記の理由から真狼の可能性を強めに見ることにしまんねん・・・
どちらにしろ霊能者のCO数を見て改めて考え直しまんねん・・・
(428)2006/04/07 20:33:43
ごくつぶし ミッキー
霊を今日COさせると、回避COされなくて済むし、灰が狭くなるけど…やっぱ襲撃が怖いわなぁ…

どれも一長一短やな…
(429)2006/04/07 20:35:01
ごくつぶし ミッキーは、悩んでいる…もう1枚ビフテキ食べたら太るかな…
2006/04/07 20:35:23
ごくつぶし ミッキー
あっ
クレアはん、おはようさんどす。
いつも美味しい料理ありがとうさんですわ〜
(430)2006/04/07 20:36:55
ごくつぶし ミッキーは、うぁ、考察以外をエセ関西弁でしゃべってもうた。
2006/04/07 20:37:26
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/04/07 20:39:46
村長の娘 シャーロット
それで考えたちうワケやが、もし占い候補に密航者がいた場合、占いも密航者に当たったら回避COされる可能性があるんや
そしたらすぐに対抗を募らんと、潜伏続行で投票COで意思表明をしてもらうで・・・
うまくいけば・・・ホンマにうまくいけば、密航者側が全員表に出るかもしれまへん・・・
物凄く希望的観測案なのやけどアンタ・・・

・・・オノレで考えても、あまりの都合のよさに眩暈がしてきたんや・・・
(431)2006/04/07 20:43:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、早々に両方ポイしてまうってゆー手もあるんやけどな。
最終手段や。
銃持ちの真贋はあんま気にしてへんし。どっちかが偽者やろ?
それにしても…小難しくてかなわへん。
(432)2006/04/07 20:48:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>431
それは…なんつーか、宝くじで3等以上が当たるくらいの確立レベルやない?
灰を減らす、ホンマに減らすだけなんやら霊&守の銃持ちはんに出てきて貰うゆー手もあるんやけど、まちごーなく守の銃持ちがやられてもうからなー、デメリの方が多すぎてアカンし。
(433)2006/04/07 20:55:17
医師 ヴィンセントは、白昼夢から覚醒した。
2006/04/07 20:56:25
医師 ヴィンセント
長いこと夢を見ていた気がする…

さて、車掌さんに状況を聞いてきますか。
(434)2006/04/07 20:58:06
村長の娘 シャーロット
>>433
一等前後賞レベルだと思うで・・・
ほとんど妄想レベルやので、お気になさらんと・・・
(435)2006/04/07 20:58:30
ごくつぶし ミッキー
霊は、投票CO回避なしにしますわ。

占の内訳を『真密』と見てるんで、どうせ霊は確定しないと思ってますねん。
これで、今日CO霊確定まとめ役のメリットは消えますな。

回避なしは、霊を占ってしまうデメリットより、密航者を占えない方がデメリットが大きいと考えましてん。

あとは、実際問題、今から霊COってちょっと無理やろ?
ぐだぐだになりそうやわ。
(436)2006/04/07 20:59:22
双子 リック
ばんはっすー。ダーニャせんせー紹介の翻訳機に僕抱腹絶倒です。
■灰パスさんいんしょー。
クレアおねーさんは仕事が忙しいみたいで、考えが見えにくい感じ。>>266確定しないんなら霊とっとと出してもええんちゃうというのと、こんだけ話せんのに今まで内容寡黙気味やったのが気になるかなー。
ハーヴェイさんは一人だけ霊先にCOて意見が特徴的やね。周りと意見が大分違うんですりあわせを試みてないんはちょい気になるけど、参加時間の関係かも。>>161ミッキーさんが提案したんは占COやけど、なんで賛成? >>342占い師の占い回避は嫌いやのに、>>350霊能者の占い回避を認めるのはちと不思議かな。
レベッカおねーさんは>>390の第三段落が今のとこの印象。クレアおねーさん>>417の指摘は僕も気になるな。
ローズおねーさんはずっと外に出てたみたいやから、正直何も分かりません!
ディは>>398で言ったとおり。ぶっちゃけ怪しー。でも密航者がこんな目立つことするんじゃろかみたいな。
(437)2006/04/07 21:00:38
双子 リック
エメラルダスおねーさんはバランス良く議論に参加してはる印象。霊COを後に回したい理由がはっきりせんのがちょいと気になるかな(実現すると思てなかたみたいやしね)。>>403のディ占いは僕も突っ込んだんだし気持ちは分かるけど、ディ自身も指摘してるとおり飛びついた感じがするのも確か。>>284>>288で出発前の混乱を危惧しているように見えてプラス印象だったのと相殺して、怪しくも乗客ぽくもない感じかな。
ギルさんは>>281辺りで指摘したことがちょっと引っかかるけど、>>257辺りはエメラルダスおねーさんに対するのと同じ理由でちょいプラス印象やったりする。ころころ意見が変わってんのが、どーでもいい密航者なんか呑気な人なんか迷うね。
ミッキーさんは纏め的な発言が好きな人なんかな? アンケート出したり表出したりがちょっと目立つね。前半印象強かったんは、前面で話してたというより纏めが多かったからかな。今んとこ、善意の乗客>ポイント稼ぎの密航者な印象。投票CO提案したんはミッキーさんやのに、今悩んでるんがちょい引っかかるけど。
(438)2006/04/07 21:01:42
双子 リック
ドリスおねーさんは他の人を差し置いて、ハーヴェイさんを指名と指摘してるんよね。発言数の問題? 意見は特に怪しくも乗客ぽくもなく。
めっちゃ気になっとるディと、ふつうに話せるみたいやのに内容寡黙やったクレアおねーさん、僕の考える密航者像にぴったりな議論参加の仕方しとるドリスおねーさんで迷うねんけど、●ディかなー。

>>431
占い師の内訳が真と内通者やった場合、乗客が回避で霊COしたら、密航者にだけそれが真やてことが分かるやんな。で、守護者からは回避やから怪しーと思われて警備がつきにくいかもしれん。ちと危険やと思うで。
(439)2006/04/07 21:01:59
双子 リック
灰パスいんしょー疲れた! 最初の星から気合い入れすぎたよ、つか最後の方すげー大雑把だよ!

>>436
>>297で言ってるけど、密航者を占ってポイ回避霊COをされたら、密航者を占わずに霊COされるより損じゃない?
占い師の発言読んできまーす。
(440)2006/04/07 21:07:55
村長の娘 シャーロット
>>439
まるっきしその通りやね・・・
真・密を前提とした考えやし、オノレでもありえへんと思ってよるさかいに・・・
(441)2006/04/07 21:11:31
医師 ヴィンセント
ふーむ、占い真密説ですかい。
密航者側にとって占い3COちうのは
あまりよろしゅうない状況とわいは思うんや。

やろから真っ先にCOしたクインジー氏は
密航者では無いように思えるのや。
あの時車両にいた面々の中に真の占い戦士がおらんと
内通者のみがいた場合、内通者が勇み足で対抗に…
あ…そもそも内通者よりも密航者が騙ったほうが
何ぞとあちら側にとっては有利に働くわけやね…

ふむ、わいはいっぺん考えを
整理しなおしたほうがええのかもしれまへん。
(442)2006/04/07 21:13:58
村長の娘 シャーロット
目立つのはやはり、オノレ占いを言い出したウェンディはんやCO方法が独特すぎるハーヴェイはんや・・・
せやけどダンさん悪目立ちしすぎていて、素直に疑ってええのか迷いまんねんわ・・・
今回はあえて外して考えてみたいと思うで・・・

・占い先第一希望
サラリと>>321で「占銃の戦士はんはケツに」と密航者側に有利と思える提案をしとる●レベッカはんを希望しまんねん・・・

第二希望は出しておらへん人が多いようなのやけどアンタ、必要ないのでっしゃろか・・・?

・占い先第二希望
議論に対する発言がほとんどなく、>>432「早々に両方ポイ」「真贋はあんま気にしてへん」やらなんやら、ちーとばかし疑問な発言の目立つ○ローズマリーはんを希望しまんねん・・・
(443)2006/04/07 21:23:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/07 21:25:45
流れ者 ギルバート
よーう、皆揃ってるか〜…
って、意外と人少ないな。

とりあえずビール〜
(444)2006/04/07 21:26:06
村長の娘 シャーロットは、*離席*22:30頃に戻ります・・・
2006/04/07 21:26:09
医師 ヴィンセント
クインジー氏が密航者である可能性が十分にあるとなれば、
霊能確定は確率が下がるわけやね。

いや…彼が密航者だとするならば密航者側は
既にわいが真であることに気付いとるはず。
霊能が確定すればわいが守護される可能性も低下する…

彼らにとって霊能確定はデメリットだけでなく
メリットもあることになるんやね…
(445)2006/04/07 21:26:22
村長の娘 シャーロット
あ・・・
[...はしずしずとビールを持ってきた]
どうぞ、ギルバートさま・・・

それではしばらく失礼いたします・・・
(446)2006/04/07 21:27:08
流れ者 ギルバート
あ、クレアちゃんわざわざありがとねー
ゆっくり休んでらっしゃーい

さて、確認かくにんっと
(447)2006/04/07 21:28:05
ごくつぶし ミッキー
>>440
占が密航者じゃー!って告発したあと、その対象に霊COされると、結局ぽいできなくて損だってことやね。

銃保持者襲撃起きた場合、その告発は推理の材料になるんちゃうかな?

まぁ、占い一手と情報どっちが得かって話だわいな。
(448)2006/04/07 21:28:39
医師 ヴィンセント
>>448
そうとも限りまへんよ。
銃保持者が始末されればうちらはついつい
その理由を安易に考えがちやけど、
ほんで間違った方向へ思考を
誘導するための襲撃ちうこともあり得まんねん。

まぁそないなことを言っとったら何を材料に
推理すればええのかちうことになってしまいまんねんけどね。
(449)2006/04/07 21:32:02
ごくつぶし ミッキー
>>438
表を貼ったんは、>>422>>423の話をするための資料やね。
(450)2006/04/07 21:33:36
医師 ヴィンセント
で、占い希望についてなんやけどね、
こないなこと言うと真らしくないと
思われてしまうかもしれまへんが

わいは初日の占い対象なんてものは正直言って
当たるも八卦当たらぬも八卦どなたはんでも
ええのではおまへんかと思っとるのや。

まぁ強いて選考するとなれば勘かもしくは
ぽいするにはもったおらへん人材ちう
選び方をわいはしまっけど。
(451)2006/04/07 21:36:03
資産家 ジェーン
[食堂車の隅でビフテキを食べながら]
議論が白熱してるわね。
そろそろ発車まであまり時間がないんじゃないかしら。
(452)2006/04/07 21:36:10
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/07 21:36:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>445
占いの片方が密航者やったら密航者視点では真確定してて、それでいて霊確定したら守護がそっち行ってもーて直接占い襲われるかもしれへんでー。ってコトでいいんやろ?

占いがアレされたら霊の価値はえらく微妙になるしなー。
あ、そや、占い候補挙げんとなー。
(453)2006/04/07 21:37:31
医師 ヴィンセント
おお、ジェーンさんそうですね、
もうじきこのナニワともお別れですね。

ふむ、そうなるとわいも
そろそろ占い先の希望を出さないかんね。
(454)2006/04/07 21:38:16
医師 ヴィンセント
>>453
せやねん、せやからクインジー氏の正体が何であれ
あと2人いる密航者側勢力をもう一人
引っ張り出せるかもしれへん方策をわいは推すねん。

ということでわいは霊の占い回避は有りに一票や。
(455)2006/04/07 21:40:59
流れ者 ギルバート
ぼちぼち纏めんとあかんね。

>>334 ドリス ●ハーヴ  ○ローズ
>>396 ハーヴ ●ドリス
>>399 ギル  ●ミッキー
>>403 カミーラ●ウェン  ○シャロ
>>411 ウェン ●ハーヴ
>>439 リック ●ウェン
>>443 シャロ ●レベッカ ○ローズ

ハーヴ2 ウェン2 ドリ・ミック・レベ1

未回答
占:ヴィンス、クイン
ローズ、ミッキー、レベッカ(保留?)

これであっとるかいな?
(456)2006/04/07 21:45:25
双子 リック
ダーニャせんせーは、レベッカおねーさんが言ってるけど>>140名簿順CO提案とかちょい人ごと感があるね。ところで>>140で「占い師が三人いたら霊ナニワでCO」はなんでやろ、定石やと逆やんな? >>184はそんなこと言ったら密航者霊銃持ってるで〜とか騙らへんかなとちょい思た。状況からの対抗に関しての考察は濃いよな。>>276で自分でも言っとるようにすげー電波送るみたいな発言やけど、正直偽が占い師真内説にこだわる理由も分からんのよね……内通者アピ?
クインジーさんは占い師関連の発言に敏感だよね。一貫して霊潜伏を支持していたり、最初からCOする気だったように見えるので、真内予想。自説展開と他の人に突っ込むのとのバランスがよく見える。クインジーさんが突っ込んでるのは今のとこ能力者CO関連の話題が主やけどな。
(457)2006/04/07 21:47:32
医師 ヴィンセント
■5.占い先
そうやねぇ、
●ミッキー君
○リック少年
とさせとっただきまひょか。

2人とも積極的に意見を出しとるようでなかなかに頼もしい。
そないな彼らが密航者やったならば
議論をミスリードしていく可能性もあるでっしゃろ。
また、どなたはんをぽいするかちう段になりよった時にさしたる根拠も無しにぽいしてしまうには
惜しい人材でもあるんや。

ほんで得てしてそういった人物は
後半になっても灰に残っとると粗捜しをされ
疑われ始めるものやろから。
…その時には占い機能は破壊されとることが
多いちうおまけつきで。

ただ、確定白になってしまうと
密航者に始末されてしまう恐れがあるちうのが困りものやけどね。
(458)2006/04/07 21:47:38
双子 リック
クインジーさん昨日の夜から喋ってへんから微妙やけど、僅差でクインジーさんがリード! てとこかな。ちゅうか占銃持ちさんは対抗考察は霊COの人数が分かってからでいいから、灰パスさんをびしばし攻撃してほしーかも。

>>442占銃壊しやすいから、僕は占3COもそんなに密航者不利とは思わへんけどなあ。

>>448そゆことー。銃保持者襲撃て、つまり占われた霊銃持ちに黒出した占銃持ちが襲撃されたら黒出された霊銃持ちめちゃ怪しいぜーてこと? うーん、そんなに思えないかなあ……。
>>450なるほろ、おーきに。
(459)2006/04/07 21:47:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/07 21:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
霊の占い回避ねぇ…回避した時点でもう表出てきてはるから、偽者が占い回避したなら本物が対抗してくるやろーし。本物が占い回避したら確定かその逆パターんやしね。霊占ってもどーしよもないし。

わいは霊の占い回避有りやと思うでー。
(460)2006/04/07 21:50:39
双子 リック
>>456
僕のはあっとるよん。ディ希望の場合、第二希望て必要ないよね?
(461)2006/04/07 21:50:57
双子 リックは、机の上にたこわさのお皿をコトリ。
2006/04/07 21:54:07
流れ者 ギルバート
クレアちゃんに言われて第二希望のこと思い出したわ。
正直困っとる…手がかりなさすぎや…
小僧は気にはなるが、どうやら俺のほうが妙な脳みそしとるみたいやしなぁ、話聞いとると大丈夫そうな気がするんよね

>>461
そやな。嬢ちゃんの場合はいらんな
(462)2006/04/07 21:55:12
医師 ヴィンセント
>>457
うーん、他人事と言われてもいつCOになるのかが
一番の関心事であってどういった形でCOになるかは
それほど重要だとは思っておらへんからね。
どないな方法にも一長一短あるわけやから。

>>184については密航者が霊能を騙るよりは2潜伏のほうが
彼らにとって上策ではおまへんかと考えとったからや。

真内説に拘っとったのは密航者がしょっぱなから
出てくるものやろうかと思っとったからや。
まぁその点に関しては未だに腑に落ちまへんが。
(463)2006/04/07 21:56:40
逃亡者 カミーラ
[Sea of logから瀕死で帰還]

………二度とこの星には来ない、これはトチローの銃に誓う…。

>リック
霊能者を三日目まで潜伏させたいちゅうのは、霊能占いでもいいやん?ってのとついなんや。
経験則やねんけどな、結構上手く行くケースが多かったっちゅ話になるんやな、これが。

あと、ちっちゃいの意見にすぐ飛びついたってのはさぁ、その場にたまたま居たのと
嫌いなんや「じゃぁ、自分を占えばいい」とか
「自分を吊れば良い」って意見が、おもろないやんそんなん。
パス持ちも偽造パスもみんな、必死で我が身かぼぉてる時にやで?それで終わらせようってのが許されへんかっただけや。
(464)2006/04/07 22:00:48
ごくつぶし ミッキー
>>459(リック)
>>448は、占い師が、霊に黒を出した時、守護者はその霊を守護対象からはずしてもいいとか、応用もできるだすよ。
(465)2006/04/07 22:01:05
医師 ヴィンセント
>>459
ふむ、確かに内通者でも本物でも
一人始末してしまえば占い機能は破壊され、
おまけに霊能確定による襲撃成功率も上がるんやね。

なるほど、わいこんなん多いな、
前世の記憶にでも凝り固まっとるんやろか…
(466)2006/04/07 22:02:22
逃亡者 カミーラは、ま、どっちも過去の夢からの発言に成るから問題有りやけどね
2006/04/07 22:03:16
流れ者 ギルバート
医者先生の票を加えると
   ハーヴェイ、ウェンディ、ミッキー 各2票
やね。(第二希望は数えてへんで)

霊銃持ちさんは…全体的に隠れとって貰う案が多いんやろか? クレアちゃんが出てきて欲しーみたいな感じやったけど、潜伏回避アリもいける、ってとこやろか。なんか俺感覚近いから分かる気がするんよね。
他に出てきて欲しいゆーてた人おったかな?

隠れた場合の占ポイ回避については…ミッキーが否定的なんかな?
(467)2006/04/07 22:04:40
医師 ヴィンセントは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/07 22:07:05
流れ者 ギルバート
お、エメラルダスやんけ。ちょぉ確認さしてな
>>403
「第一希望は自分吊れゆうたちっちゃいの」て、本人にも突っ込まれとるけど、占いの言い間違いでよかったんよな??
(468)2006/04/07 22:07:05
ごくつぶし ミッキー
>>467
あぁ、ごめんやっしゃ。
占は回避なしやけど、ぽいは回避ありでたのんます。

さすがに、霊ぽいはあかんわ。
(469)2006/04/07 22:08:13
逃亡者 カミーラ
………orz
うち…根っからダメダメや(涙)
>>468
ご指摘のとーり、「自分占え」のちっちゃいのですわ
ほんま、申し訳ない!

[正座して待機]
(470)2006/04/07 22:09:23
ごくつぶし ミッキーは、車掌の話が長くてかなわんわ…
2006/04/07 22:09:29
流れ者 ギルバート
>>469
ああ、そりゃそうやねw
ほな占回避に限った話にしとこか。そいでも割りと皆肯定的ではあるんやけどな
(471)2006/04/07 22:09:43
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに根性ハリセンプレゼント、かな〜www
2006/04/07 22:09:58
逃亡者 カミーラは、これは、きっと長芋様のたたりや……(ガクブル)
2006/04/07 22:10:01
双子 リック
>>463
いやあ、僕が占い師だったら適当なこと言うのは怖いてだけなんやけどね。>>184の説自体は変とは思わへんよ、単に能力者も出る前にそこまで考えんでもと思っただけ。

>>464
霊能者潜伏で占い回避なしがうまく当たったことが多かったてこと?

>>465
そもそも対抗出た霊能者てまず守られへんよーな。霊に対抗でなかったら占い師確定しちゃうし。
(472)2006/04/07 22:10:23
双子 リックは、ダーニャせんせーに感謝した。
2006/04/07 22:11:16
逃亡者 カミーラ
>>472
さいです、確定白霊能者の纏めで美味しい思い何度かさせてもろてます。
(473)2006/04/07 22:12:04
双子 リックは、逃亡者 カミーラに長芋さまの入った「焼き」を進呈した。
2006/04/07 22:12:39
医師 ヴィンセントは、適当なことばかり言って生きてきた自分を恥じた。
2006/04/07 22:12:53
双子 リックは、ぎゃーごめんなせーダーニャせんせー皮肉のつもりは!
2006/04/07 22:13:35
医師 ヴィンセントは、双子 リックに「少年…君はこんな大人にはなってくれるなよ。」
2006/04/07 22:14:24
双子 リックは、へいダーニャせんせー僕ナンパしまくる大人にはなりません!
2006/04/07 22:17:23
流れ者 ギルバート
あ〜エメラルダスも回避はなし派やったっけなぁ

…回避云々はともかくとして、霊銃さんはとりあえず潜伏、で初回投票COあたりを暫定の予定にしてええかな?

今日の占い先、どうやって決めるんやろ?
(474)2006/04/07 22:17:48
お尋ね者 クインジー
すまねぇ、また遅くなっちまったぜ。
議事録読み返してたんだが、かなり厚くなってきてるな。

んーっと、俺はレベッカの「占銃持ちは最後に希望出してくれ」ってのを、「占の意見に追従するやつが出るといけないから、あとにしてくれ」って解釈してたんやけどな。
前世で同じような意見みたこともあるんで、特別おかしいとも思わなかったんやけど。
まぁ、もう時間も遅くなってるんで、希望出させてもらおう思ってるけどな。
(475)2006/04/07 22:18:24
医師 ヴィンセント
>>475
同意や。
早めに出さないほうがええねんな。
(476)2006/04/07 22:20:24
逃亡者 カミーラは、「焼き」の中の長芋様にひれ伏している…(イメージがTT)
2006/04/07 22:22:36
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ、ドンマイー!
2006/04/07 22:23:27
医師 ヴィンセント
>>474
同数が複数の場合は決選投票やろか?
こういう時はまとめ役がおらへんと不便に感じんねんな。
(477)2006/04/07 22:23:36
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラを慰めた。「惑星ナニワの磁場の影響ですよ。きっと。」
2006/04/07 22:24:04
流れ者 ギルバート
>>477
時間があるならそうしたほうがええんやろうけど。
出発まで後1時間とちゃうかな。いけるやろか。
まあまだ全員の話聞けてへんのやけど…あと回避云々の話もあるしなぁ
(478)2006/04/07 22:26:29
お尋ね者 クインジー
■5.占い希望は●ウェンディや。

占霊ナニワ停車中COを押していた者の中に、早期に能力者を引っ張り出し、機能破壊を目差したかったやつがいるかもしれねぇと考えて、まずそこから見た。

リック、ギルバートは、お互い会話があり、自分の意見を出す方なんで、もう少し様子を見ときたい。特にリックは灰の考察もがんばってて好印象や。
クレアは今日になってだが>>416で考えをちゃんと言ってくれとるな。寡黙気味だったのは気になるが、ナニワを過ぎたら、もう少し喋ってくれるんじゃないかってのも期待しとる。
ローズはほとんど理由つけた回答をしとらんな。まぁ、議題回答という形で発言しとらんのは、仲間がいる密航者にちっと見えにくいとも思うが、注意しときたい思った。
ウェンディも同じく、回答があっさりで詳しくはないんで、気になるとこやった。
(479)2006/04/07 22:27:51
流れ者 ギルバート
ローズ、ミッキー、レベッカ姐さん、クインジー
占い希望よろしゅう頼むで〜


小僧、このたこわさ貰っていいのか?
ビールのつまみが欲しいんだけどさ。
(480)2006/04/07 22:28:47
ごくつぶし ミッキー
●レベッカさん
○リック
でお願いしますぅ。
密航者2人しかおらへんからなぁ。戦士に1人出るとしたら潜伏1や。
全力で絶対にぽいされないポジションに行くと思うねん。
というわけで、ぽいから一番遠そうな2人や。

確定白になって、襲撃されたらもったいないねんけどなぁ…
(481)2006/04/07 22:29:59
お尋ね者 クインジー
(続き)こん中からウェンディを選んだ一番の理由は>>347>>348や。
はっきり言って、この発言がごっつー気にいらん。

他の者も言ってるが、自分占いを言い出しといて、「でも自分を占い希望にしようとする奴は怪しむ」と牽制しとる。
ウェンディが正規乗客やったとしても、そんな発言しとったら、それが終盤必ず疑惑の種になる。
大事な局面で、それが足を引っ張ったらどないするんや。
第一、それを他の奴も真似したらどないすんねん?

ウェンディが>>410で説明しとるが、俺はこの発言を黒要素、乗客がしたものとしても大きな失言と取る。
そこまで大胆な密航者がおるか、っても思うんだが、だからと言って、ここで放置しとって、後でもめるのは勘弁や。
密航者だとしたら占い時やろうし、正規の乗客なら将来的なSGつぶしやな。今後、同じような発言が出ないようにという牽制の意味も込めさしてもらうわ。
(482)2006/04/07 22:30:09
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーすまん、被っちまった
2006/04/07 22:30:28
医師 ヴィンセント
いざという時はどないしましょかねぇ占い先〜。
今のところウェンディちゃんが3票やね、
とりあえずランダムはしらけるんで
ウェンディちゃんにセットしておきましょか。
(483)2006/04/07 22:30:45
村長の娘 シャーロット
戻りました・・・

ざっと読み返してまいりましたが・・・
まだ占い希望が揃ってないのですね・・・
しかも割れているのですね・・・
[...は心底、まとめ役が欲しいと思っている]
。o0(もうグダグダは嫌です・・・)
[...は前世に嫌なトラウマがあるようだ]
(484)2006/04/07 22:30:56
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーすまん、被っちまった を被せた
2006/04/07 22:31:29
逃亡者 カミーラ
[てっさを一皿、ギルバートに渡し]

さっきの大河豚の残骸だ、良かったら食え
(485)2006/04/07 22:32:56
お尋ね者 クインジー
あと気になるとこが、俺にはメリットが薄いと思う霊能占い回避なし案を出したエメラルダス、ミッキーもか。
ハーヴェイ、ドリスはいまのとこ、とくに黒とも白とも、って感じやな。
レベッカはやっぱ意見を出す分、好印象。
こんなとこか。昼以降、あんま時間とれなかったもんで、意見薄くて勘弁や。
(486)2006/04/07 22:32:57
双子 リックは、流れ者 ギルバートさんどーぞどーぞ。ごめん急用でちょい外すよん。
2006/04/07 22:33:00
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 22:34:05
村長の娘 シャーロット
>>475
わてが聞いてきたセオリーとはまるっきし逆やね・・・
占い師の意見に追従する村人は、それだけで判断材料にもなるさかいに問題ないと思うで・・・
人外の能力者の様子見を許すほうが危険に思えまんねん・・・
これはもう、考え方次第ちうことやのでっしゃろか・・・
(487)2006/04/07 22:34:13
医師 ヴィンセント
で、クインジー氏。
発表はどないにしましょ?
23:40同時ってのがよろしいやろか?
(488)2006/04/07 22:35:16
流れ者 ギルバート
を、エメちゃん&小僧ありがとよー
[...はてっさとたこわさでご満悦]

アンカー付き表が必要ならあとで完成させるわ。とりあえずカウントだけな〜

ウェンディ3(占1)
ハーヴ2、レベッカ2、ミッキー2(占1)

未提出:レベッカ、ローズ
(489)2006/04/07 22:36:08
お尋ね者 クインジー
>>488「発表23:40同時」

それでかまわへんで。
(490)2006/04/07 22:36:49
医師 ヴィンセント
>>487
なるほど、それも一理あんねんな。
まぁ重要なのは希望に挙げた理由をきちんと言うかどうかやね。
そこさえしっかりしとれば
どっちでもええっちゅんがわいの偽らざる本心や。
(491)2006/04/07 22:37:18
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/04/07 22:37:51
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキー、飴サンキュ!
2006/04/07 22:38:42
ごくつぶし ミッキー
>>486
人がたくさんいる村(?)なら回避なしなんて提案しないんだけど、
人が少ないから、ぽいが少ないやん?
銃を持った戦士ローラーは無理っぽですやん。

回避なしで黒が出てくれれば、早い段階からラインが出来ますわいな。
もし、占判定でずっと白が出続けてもどっちかのラインに賭けて吊ったりできますなぁ。

ってな感じで考えてましたんや。
(492)2006/04/07 22:40:32
酒場の看板娘 ローズマリー
んなろー、占い先か。
●ウェンディ
○カミーラ
辺りやな。

自分を占って欲しいっちゅーなら占ってまうのも有りやろ。極稀やけど占われないとタカ括って自分占えっちゅー密航者もおるからな。キッチリ占っときたいわ。

後は単純にポイから遠い人から占って行きたいなーて。

さて、疲れたしー、発車まで自分の部屋で寝てるわ。
次の星着く頃には来るで。
ほな又後でなー。@体積
(493)2006/04/07 22:41:53
お尋ね者 クインジー
>クレア >>487

んむむ、確かに逆やな。

占い師への意見追従は灰考察に役立つやろうし、灰への追従は能力者考察に役立つことが多い、とは思うんやけど、基本的には、出た情報をどう処理するか、どっちを重要視するかって部分の違いやろか?
確かに人それぞれかもしれんな。


明日の俺の希望は俺の都合で好きな時間に出さしてもろてもええし、最後にして欲しいっちゅう意見が多いなら、最後にしてもええ。
なんか意見あったら、他のやつも出しといてくれ。
(494)2006/04/07 22:43:05
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/07 22:44:18
医師 ヴィンセントは、占いそっちのけで次の星がどんな星かわくわくしている。
2006/04/07 22:45:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/07 22:46:49
流れ者 ギルバート
>>479
クインジーのアンちゃん
俺はどっちかってと、さくっと銃持ちさんの数確定させて、ちょいとでも灰を狭めたい、ちゅー考えなんよ。
機能破壊言われてもーたらどーしょもないけど、破壊される前にちょっとでも絞りたいっちゅー感じや。

占銃持ちを自称するあんたからはおもろないかもしれんけど、理解…せぇとはいわんけど、そんな感じやねん
(495)2006/04/07 22:47:13
村長の娘 シャーロット
>>491>>494
ありがとうおまんねんわ・・・
確かに、理由をきっちりとつけて希望を出せばそれでよいことかもしれまへんね・・・
(496)2006/04/07 22:47:20
資産家 ジェーン
そろそろ惑星ナニワも見納めね。
そろそろ結論も出たのかしら?
忘れ物はない??
(497)2006/04/07 22:48:14
お尋ね者 クインジー
ローズマリーが●ウェンディか。
これで4票目、レベッカの票がどこに来てもウェンディやな。

>ウェンディ
一応確認なんやけど【霊能者の場合はCOしてくれへんか】
(498)2006/04/07 22:49:01
流れ者 ギルバート
>>493
ローズ希望だしお疲れさんや。あとはレベッカのねーさんだけ…やね。
票数だけならウェンディ4やで、これは決まりやろかね?
(499)2006/04/07 22:49:36
医師 ヴィンセント
忘れ物…
いつかまた来ると信じて私は行く先々で思い出を残していく。

忘れ物…
君とまた遭う日を楽しみにしながら。
(500)2006/04/07 22:49:51
逃亡者 カミーラ
[なんとかシリアスな部分を思い出して…]

この星にもトチローは居なかった…
ハーロック…一緒に居てくれているんだろうか…

宇宙ぅ〜の海はぁ〜俺ぇ〜の海ぃ〜♪

[主題歌が違う事には気が付いていない]
(501)2006/04/07 22:52:08
流れ者 ギルバート
そろそろ時間かぁ…
次はどんなトコに停まるんだろうな。楽しみたのしみ〜

[...はたこわさとてっさでビールぐびぐび]
(502)2006/04/07 22:52:19
お尋ね者 クインジー
>ギルバート
初日なんで、情報として大きいCO案を重要視してたんや。
そこばっかり見てるわけやないから、あんま気にせんといてや。
(503)2006/04/07 22:52:29
資産家 ジェーン
[銀河鉄道ガイドブックをパラパラとめくり]

次の星は【休暇の星パラダイス】ね

多くの銀河鉄道の発着駅になっているここは、宇宙で一番の旅人のオアシスね。
温泉、プール、カジノ、ショーホール、様々な娯楽が集まって、疲れた旅人の心を癒しているわ。
皆、この星には休暇にきているから、議論を口にすると逮捕されかねないわ。
うふふ……大丈夫よ。駅に大きな掲示板があるから、議論は全てメモに書いて貼れば良いわ。
旅は長いわ。鋭気を養える時に養っておくのは、旅人の智恵でもあるわね。
(504)2006/04/07 22:53:06
村長の娘 シャーロット
[...は惑星ナニワから離れられることでかなりほっとしている・・・]
。o0(正直、議事録を読んでも意味がすぐ取れなくて困惑・・・)
(505)2006/04/07 22:53:54
流れ者 ギルバート
おう、あんま気にしてへんよ。
ただ機能破壊が目的とちゃうねんよ、ってことがいいたかっただけやで

クインジーのアンちゃんも一杯やるかい?
それとも占い前だから控えとくかな。
(506)2006/04/07 22:54:09
双子 リック
戻ってきたよん。
な、なにー。メモでのみ議論!? なんちゅー恐ろしい星や!
(507)2006/04/07 22:55:08
村長の娘 シャーロット
>>504
・・・メモで議論・・・
actを無駄遣いできまへんね・・・
(508)2006/04/07 22:55:19
医師 ヴィンセント
なんと!
そんなパライソに寄ると言うのですか。

なかなかヘビーですねそれは。

実質議論は48発言制限ということですね。
(509)2006/04/07 22:55:29
資産家 ジェーン
【休暇の星パラダイスのガイドライン】
停車時間は36時間(2006/04/09/11:30出発)←昼出発。重要

・議論は全てメモで
・ptを使い切るのを目標に。
 最も多くptを使った人には、ジェーンから熱い抱擁と接吻のご褒美
(510)2006/04/07 22:55:36
双子 リックは、actを全てメモに費やしかねない予感がしている。
2006/04/07 22:55:50
流れ者 ギルバート
なんだって〜!? 楽しそうな星だなオイ!
(メモってactのメモ?
 星に着いたら詳細なローカルルール提示お願いします〜)
(511)2006/04/07 22:56:36
ごくつぶし ミッキー
まぁ、ポイント稼ぎって言われるかもしれんけど、
後で、推理の参考くらいにはなるやろ。

ごくつぶし ミッキー
>>334 ドリス ●ハーヴ  ○ローズ
>>396 ハーヴ ●ドリス
>>399 ギル  ●ミッキー
>>403 カミーラ●ウェン  ○シャロ
>>411 ウェン ●ハーヴ
>>439 リック ●ウェン
>>443 シャロ ●レベッカ ○ローズ
>>458 ダーニャ●ミッキー ○リック
>>478 クイン ●ウェン
>>481 ミッキー●レベッカ ○リック
>>493 ローズ ●ウェン  ○カミーラ

●ウェン4 ハーヴ・ミッキー・レベッカ2 ドリス1 
○ローズ・リック2 シャロ・カミーラ1

レベッカさんは>>406が占いかと思ったら違うねんな。
(512)2006/04/07 22:56:45
お尋ね者 クインジー
>ギルバート
おう、気がきくじゃねぇか。一杯もらうぜ。
俺の銃は、酒の1杯で狂うような代物じゃねぇ。
仕事はキッチリこなすから安心しな。
(513)2006/04/07 22:56:49
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートの流用やねん。
2006/04/07 22:56:54
流れ者 ギルバートは、>>510に 。oO(pt消費癖ある俺、ピンチ…!)
2006/04/07 22:57:40
医師 ヴィンセント
地球時間での昼の出発ということは
前日には占いとぽいを決定しておかなければいけませんね。

なかなか興味深いことになりそうですね。

そしてジェーンさんの唇はこの私が貰い受けてみせよう。
(514)2006/04/07 22:58:09
村長の娘 シャーロット
。o0(わたしは999号から外に出ないことにしているのですが・・・どうしましょう・・・)
[...は大ぴーんち]
(515)2006/04/07 22:58:10
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー、ささ、ぐぐっと! [と酌をした]
2006/04/07 22:58:49
資産家 ジェーン
>>511
そうよ。星にある全ての掲示板は駅の掲示板とミニ宇宙トンネルで繋がっているから、どこにいてもメモを貼れるわ。
優雅に休暇を楽しみながらメモをペタリ。
できるビジネスマンみたいね、うふふ
(516)2006/04/07 22:59:01
ごくつぶし ミッキー
うわ、豪気な星だね!

メモ帳の履歴が宇宙一長くなりそう(うっとり)
(517)2006/04/07 22:59:53
流れ者 ギルバート
を、ミッキーおおきにな
貰った飴の分まとめよーと思ってたんやけどww

まあええわ。
(ところで表の一番上の「ごくつぶしミッキー」てなんやろな。署名やろかw)
(518)2006/04/07 23:00:43
資産家 ジェーン
クレア、頭からすっぽりかぶれるマントがあるから、良かったら貴女も偶には外に出てみない?
アーヴァイン車掌には私から話しておくわよ?
(519)2006/04/07 23:00:43
逃亡者 カミーラ
トチロー…次ぎも又お前は居ない気がしてきた(涙)

真っ当な星に止まらなくなったこの路線…
誰のせいなんだ…
(520)2006/04/07 23:01:00
医師 ヴィンセント
占いの結果発表をメモでなんて初めての、
そして今後二度と無さそうな稀有な体験に
私は今から大コウフンですよ。
(521)2006/04/07 23:02:22
村長の娘 シャーロット
>>519
・・・ありがとうございます・・・
返って怪しい人のようにも見えますが・・・
観光・・・楽しみです・・・
(522)2006/04/07 23:03:26
お尋ね者 クインジー
pt使いきりで抱擁か…すまねぇが、次の星では無口になるかもしれねぇぜ…
ま、メモでは喋るから心配しないでくれ。

昼の出発については、夜も昼も確認ぐらいはできるんで問題ねぇ。
しかし、前日夜には決定しとかねぇと、確認できねぇ奴が出るかもしんねぇな。
(523)2006/04/07 23:04:00
村長の娘 シャーロット
[...はおつまみを持ってきた]
みなさんどうぞ・・・
つ[もろみきゅうり]
つ[ガーリックチキン]
つ[牛タンスモーク]
(524)2006/04/07 23:04:03
双子 リック
(テスト)>>512ミッキーさん、ごめん、表を作ってくれること自体はめちゃめちゃ助かるねん。ほんまおーきに。レベッカおねーさんは忙しいんかな? 今日中に帰ってこられへんかったら掲示板で今日の占い希望についてまで話さなあかんちゅう恐ろしいことになるねんけど。今文章を推敲してる最中やったら、途中でもええから少しずつ話しておいた方がええ思うで。クレアおねーさん僕が貼ってきてあげるよん。万事解決!

この文章でテストしてみたら、掲示板には150文字(300バイト)しか書けないよんて言われちゃった。

占い発表も議論のうちに入るの?>ジェーンおねーさん
(525)2006/04/07 23:04:45
医師 ヴィンセント
[クレアをじっと見つめ]
車外で不測の事態に遭った場合の整備は私にお任せを。

[むやみやたらとワクワクしている]
(526)2006/04/07 23:04:56
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに怯えた。
2006/04/07 23:05:20
ごくつぶし ミッキー
>>518
そうそう、わいが集計したったんやでって、みんなが感謝するよに署名いれたんや。みんな感謝しいや。

って違うよ!うっかりコピーしてもうただけや〜
(527)2006/04/07 23:05:30
お尋ね者 クインジーは、署名に笑っている
2006/04/07 23:06:48
資産家 ジェーン
>>525
もちろんそうよ。逮捕覚悟で大声で叫ぶのも良いけれど、ちょっと危険ね。
戦士の銃をどういう風に使ったかの話は、その後に聞かせてもらいたいわね。
(528)2006/04/07 23:06:49
逃亡者 カミーラ
流石は…「突っ込みの星」とあだ名されるだけの事は有る
何かしでかしたら、即突っ込みだ……



長芋orz
(529)2006/04/07 23:07:14
ごくつぶし ミッキー
>>525(リック)
『まぁ、ポイント稼ぎって言われるかもしれんけど』って言ったのは冗談だす。

まだここは惑星ナニワやで、真剣に受け取ったらあきまへんえ。
(530)2006/04/07 23:07:40
お尋ね者 クインジー
すまん、ちと席外す。
更新までには帰ってくるんで、占い発表も議論のうちに入るのか、発言よろしく頼むぜ。
(531)2006/04/07 23:08:14
流れ者 ギルバート
あと30分足らずかぁ…

…飴貰いすぎやで、ボランティアや。

占い先は多数決で【ウェンディ】になったで。
>>512参照や。

ウェンディ嬢ちゃんは霊回避COはしそうにあらへんよな。
占銃もちのお2人、よろしゅうたのむで
(532)2006/04/07 23:08:48
医師 ヴィンセントは、せっせと海水浴グッズの準備をしている。
2006/04/07 23:08:49
ごくつぶし ミッキー
メモだけで議論って、アンカーもひけないのか…

こりゃ、パラダイスなんて名前なのに恐ろしい星やで。
(533)2006/04/07 23:09:37
医師 ヴィンセント
>>532
万事用意済みさギルバート君。

常夏の太陽が!
渚の美女達が!
私を呼んでいる!
(534)2006/04/07 23:10:02
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントを根性ハリセンでドツキ倒した!! このエロおやぢっ!!
2006/04/07 23:10:35
ごくつぶし ミッキー
>>534
この占い師ダメかもわからんね…
(535)2006/04/07 23:11:37
双子 リック
>>527
ははー! ミッキーさま、大感謝でございまするう。

>>528
返答ありがと、りょーかい。

>>533
時間指定が現実的かな?
(536)2006/04/07 23:11:40
医師 ヴィンセントは、「なにがエロいのか!」と吼えた。
2006/04/07 23:11:52
流れ者 ギルバート
>>527
うむ、ミッキーの功績は皆が讃えるだろう
…って、半分俺の力じゃねーか。ずるいぞー!w

>>533
アンカーつけられる言葉に議論がないからなぁ…
うぉ…前途多難
(537)2006/04/07 23:12:14
双子 リックは、医師 ヴィンセントへの不信感が鰻登り。
2006/04/07 23:12:14
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに、お前がエロいんじゃ! とつっこんだ(イメージがTT
2006/04/07 23:13:02
医師 ヴィンセントは、心は既に楽園へと飛んでいる。
2006/04/07 23:13:08
流れ者 ギルバートは、双子 リックに追従した。医者先生大丈夫なんかなー?
2006/04/07 23:13:17
村長の娘 シャーロット
ええと、更新後は占い師以外は全員コミットしておくのやろか・・・?
コミットアンカーはジェーンはんでよろしいのやろか・・・?
(538)2006/04/07 23:15:00
医師 ヴィンセント
まぁ待て諸君。
海辺で女性と戯れたいと考えるのは
ごく自然且つ健全なことではないか。

それをさもインモラルなことであるかのように言う
君達のほうこそ何かやましい邪な想いでも
抱えているのではないかね?ん?
(539)2006/04/07 23:15:03
流れ者 ギルバート
エメラルダスは随分変わったなぁ…これからは

クイーン長芋

で!
(540)2006/04/07 23:15:11
双子 リックは、クイーン長芋がツボ。
2006/04/07 23:15:57
村長の娘 シャーロット
>>537
日付でアンカー代わりにするしかおまへんね・・・
(541)2006/04/07 23:16:04
医師 ヴィンセント
>>538
せやろね、万一ジェーンさんがその時間
ダメなようになってしまった場合は
その時間居られる誰かが
責任を持ってアンカーを務めることになるやろうが。
(542)2006/04/07 23:16:45
流れ者 ギルバートは、双子 リック、や、どーもどーも
2006/04/07 23:16:59
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートを裏けんでしばきまくった、なんでやねんなんでやねん
2006/04/07 23:17:06
双子 リック
>>533>>537
逆に考えるんだ!

【7200文字】。

ごめん僕そんなに話せない。
(543)2006/04/07 23:18:15
流れ者 ギルバート
>>539
いや健全だとは思うけどさ!
医者先生が言うとそこはかとなくエロいんだよ!!

クレアちゃんが危険に晒されてるよーな気がしてくるんだよ!!
(544)2006/04/07 23:18:31
資産家 ジェーン
〜ナレーション〜

惑星ナニワは不夜城だと人は言う。
旅人は光るネオンに吸い込まれ、ドートン海域に飛び込み、そしてまた自らの旅を続ける。
片手にたこ焼きを持ちながら。

さらば、オーサカ言語。
さらば、惑星ナニワ。
(545)2006/04/07 23:19:01
村長の娘 シャーロットは、身の危険を感じてガクガク震えている・・・
2006/04/07 23:19:12
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:19:26
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/07 23:19:34
流れ者 ギルバート
ぐはぐはぐはっ!
さ、さすがクイーン長芋っ

クイーンを名乗るだけのことはあるスナップ…げふ
(546)2006/04/07 23:19:37
双子 リックは、そーいえばタコと「焼き」がまだ大量に残っている。
2006/04/07 23:19:54
医師 ヴィンセント
>>544
私は医者です。
サイボーグ技師です。

一人の技術者として純粋に興味があるだけですよ。
もちろんハーヴェイ君の身体にも非常に興味津々です。
(547)2006/04/07 23:20:14
資産家 ジェーン
【コミットアンカーのガイドライン】
私がコミットアンカーを努めます。
他の皆さんは、24時間以内に必ずコミットを済ませて下さい。
各種決定がある方々も仮の設定でコミットをお願いします。
(548)2006/04/07 23:20:22
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:20:40
村長の娘 シャーロットは、わたしはサイボーグではありませんから・・・
2006/04/07 23:20:45
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:20:53
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/07 23:21:07
医師 ヴィンセント
>>548
了解や。
(549)2006/04/07 23:21:09
逃亡者 カミーラ
余ったからやる(ふんだ)
(550)2006/04/07 23:21:22
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きをイ足した。
2006/04/07 23:21:24
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに「部分部分で見れば同じことですよ。」と微笑んだ。
2006/04/07 23:21:50
流れ者 ギルバート
>>548 りょーかいっと

ていうか皆さん、こんな出発ギリギリに喉が潤っても困るってモンデスヨ!
(551)2006/04/07 23:22:05
資産家 ジェーンは、車掌 アーヴァインに話の続きを促した。
2006/04/07 23:22:08
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:22:13
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:22:21
医師 ヴィンセントは、自分に話の続きを促した。
2006/04/07 23:22:37
逃亡者 カミーラ
>>551(蓬莱か?)

男なら使い切れ
(552)2006/04/07 23:23:05
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントの猟奇的な微笑みに怯えきっている・・・
2006/04/07 23:23:28
流れ者 ギルバート
無茶を言うな無茶を!!
(553)2006/04/07 23:23:40
双子 リック
>>548
いえっさー。
(554)2006/04/07 23:23:40
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:25:04
村長の娘 シャーロット
>>548
了解しました・・・
(555)2006/04/07 23:25:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:25:47
双子 リックは、突っ込み待ちなエメラルダスおねいさんをスルー。
2006/04/07 23:25:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:25:57
流れ者 ギルバート
ぎゃぁぁぁぁぁ! 飴に溺れる!!
(556)2006/04/07 23:26:21
流れ者 ギルバート
そや。最後に確認しとこ。

霊銃持ちさんは、初回投票でのCO

でええんやな?
(557)2006/04/07 23:27:10
資産家 ジェーン
あら、楽しそうね。私も追従しようかしら。
(558)2006/04/07 23:27:14
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:27:27
医師 ヴィンセント
パライソはまだですか?

[ヴィンセントは既にビキニの海パンだ。
 よく見ると右腕と左足は義肢だったようだ。
  胸にも金属が埋め込まれているようだ。 ]
(559)2006/04/07 23:27:35
お尋ね者 クインジー
ふぅ、発車までに帰ってこれたぜ。
さらば、オーサカ!
(苦労したぜまったく!)

>>528
>>548
了解。
メモで発表たぁ、確かに滅多にできねぇ経験だな。
ウェンの回避はねぇが、(まぁないだろうが)セット済みだ。このまま銃を構えとくぜ。
(560)2006/04/07 23:29:27
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:29:29
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 23:29:40
双子 リック
>>557
いいんでない? 占ポイ回避有りで。
(561)2006/04/07 23:29:47
流れ者 ギルバート
うーわー
必死こいて削ったptが回復してるしー!!w

>>559
っていうか…気が早いだろがっ!
キモイもん見せるなーっ!
(562)2006/04/07 23:29:48
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/07 23:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
26
37
83
18
47
40
39
85
39
48
38
15