人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 リックに投票した
雑貨屋 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
双子 リック は、書生 ハーヴェイに投票した
双子 ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
逃亡者 カミーラ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した
ごくつぶし ミッキー は、流れ者 ギルバートに投票した
資産家 ジェーン は、双子 ウェンディに投票した
旅芸人 ドリス は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の9名。
双子 ウェンディ
『発表は 書生が先で 兄が後』
(0)2006/04/10 23:32:32
双子 リック
あれ、せんせーポイなの。
(1)2006/04/10 23:33:16
雑貨屋 レベッカ
ド、ドリスさーーーーん!!!!

ダーニャせんせーーーーーい!!!!
(2)2006/04/10 23:33:29
資産家 ジェーン
『さようなら ヴィンもドリスも 安らかに』

なんとも不思議な星ね。これが侘び寂びというやつなのかしら。
(3)2006/04/10 23:33:47
書生 ハーヴェイは、ちょっとびっくりした。
2006/04/10 23:33:51
双子 ウェンディ
と、思ったんですが、一斉も可能?

って、遅かったかな。。
(4)2006/04/10 23:34:12
村長の娘 シャーロット
・・・ヴィンセントさま・・・
わたしにはこの選択しかありませんでした・・・
そしてドリスさま・・・
お2人とも、お疲れ様でした・・・
(5)2006/04/10 23:34:38
書生 ハーヴェイは、一斉でも構いませんが、僕が先のほうが良いのでしょう?
2006/04/10 23:35:07
村長の娘 シャーロット
『ヴィン先生 あなたが悪い 悪いのよ』・・・
(6)2006/04/10 23:35:41
双子 リックは、>>4どっちでもいいよん。
2006/04/10 23:35:53
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/10 23:36:18
雑貨屋 レベッカ
『ヴィンセント ドリスも 銀河で 幸せに』
(7)2006/04/10 23:36:54
流れ者 ギルバート
…俺…残れてるんだ…

[...はクレアを強く抱きしめなおした]

『あっちでも 芸のお稽古 頑張れよ』っと
(8)2006/04/10 23:36:58
双子 ウェンディ
と、思ったんですが、霊が真密でも、真内でも、偽の方の方も正体わかるんですね。
(9)2006/04/10 23:37:23
逃亡者 カミーラ
『ドリスなの?なんできょうは ドリスなの?』

面妖な…
守護の銃…

[言いかけて口をつぐんだ]

これは、言わない方が良いな。
(10)2006/04/10 23:37:25
雑貨屋 レベッカ
『先生と 手を取り合って 居たかった…』
(11)2006/04/10 23:38:08
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイから、どうぞ。惑わして申し訳無いです。
2006/04/10 23:39:27
書生 ハーヴェイ
では僕から。

惑星ホトトギス着、確認しました。

ヴィンセント、ドリス両名の生体反応をロスト。
ポイ及び始末されたことを確認しました。
ヴィンセントの所持していた灰パスを認識。

『お元気で。 あの人のパスは 正規パス』

【ヴィンセントさんのパスは、正式なものと確認されました】
(12)2006/04/10 23:40:09
村長の娘 シャーロット
・・・ギルさん・・・
[...はガラスの粒をこぼしながら、再びギルバートにもたれかかった]
(13)2006/04/10 23:40:28
双子 リック
[霊ガンを放り出されたせんせーに向けて、しゅびびびびび]
[ダーニャせんせーの胸ポケットがきらきら光っている]
【医者せんせー ばっちりパスを 持ってたよ】
……まーラインの考察しやすさという点では、ハーさん密航で良かったのかも。

ドリスおねいさん……ぶっちゃけポイしたい位置だったんだけど、なして? 温情襲撃かな。
(14)2006/04/10 23:41:01
双子 リックは、なるほろ。密航は能力者襲撃するつもりはもうないのね。
2006/04/10 23:41:39
雑貨屋 レベッカ
『先生が 真なら 999 大損害』
(15)2006/04/10 23:42:24
村長の娘 シャーロット
・・・占い師の内訳は、真・内通者だったのですね・・・
(16)2006/04/10 23:42:41
流れ者 ギルバート
……『つーことは 医者先生は 内通者』…
って、これやるの結構大変だなw

皆から見ても、占銃持ちさんは真内って確定したわけだな
(17)2006/04/10 23:42:44
流れ者 ギルバート
>>15
何言ってんだよ。
医者先生が真なら俺が密航者。霊銃のどっちかが密航者。
大損害とは言わないんじゃないか?
(18)2006/04/10 23:43:43
双子 ウェンディ
アンケート投下しておきます。

■1.『本日の ポイの行方ぞ だれぞしる』
■2.『霊銃の どちらの銃が 本物や』
■3.『残ってる 灰の中身は なんだろな』
■4.『ギルたんは 偽の切符か 本物か』

付け加えたい方は、よろしくお願いしますです。
みんな、よく話すので、アンケートいらない気はしますが。
(19)2006/04/10 23:43:51
雑貨屋 レベッカ
『密航は ウェンに守護が いると見た』
『霊能は ポイの確率 高かった』
『ドリ「始末」 なかなかいいとこ 突いてくる』
(20)2006/04/10 23:44:21
雑貨屋 レベッカ
>>18
『巧いこと 言葉がでずに 「大損害」』
(21)2006/04/10 23:45:18
双子 リック
>>18
999の流れはせんせー偽に偏ってるからね。せんせー真だったら、その世論を覆す人材がいないってことで、割と損害じゃないかな。
(22)2006/04/10 23:45:30
書生 ハーヴェイ
・・・僕が残るとは思いませんでした。

ヴィンセントさんが正規パスを所持していた以上、僕視点でリックさん密航者が確定。
ギルバートさん含め灰パス所持者内にもう1名が潜伏していることが判明しました。

僕がここに存在するということは思考せよという指令であると考えます。
惑星ティタノマキアで約束したとおり、ホトトギスでは僕はできる限りの思考をします。
(23)2006/04/10 23:48:25
双子 リックは、>>22別にそんな意味じゃなかったらしいorz
2006/04/10 23:49:06
村長の娘 シャーロット
『どうしよう 言葉がうまく 句にならない』
『ギルさんと 残れて嬉し ホトトギス』
(24)2006/04/10 23:49:42
流れ者 ギルバート
>エメちゃん
見つけた。コレだわ。やっぱクインジーのアンちゃんだった
今更っぽいけどおいとくよ

「>エメラルダス
もう霊が出たから聞くが、霊を占って美味しかったのってどういう場合だ?
(その白確霊能者が鋭くて狼鬼ヅモって話じゃないよな?)
2006/04/09 01:35:50」
(25)2006/04/10 23:50:08
書生 ハーヴェイ
惑星ホトトギスの滞在時間、確認しました。
僕はここで「侘び寂び」についても深く学習したいと考えます。

[...は客車を*後にした*]
(26)2006/04/10 23:50:26
逃亡者 カミーラ
ヴィンが正規のパスを持っていたって事は、ギルへの疑惑は残ったままと言う事に成るのか…

霊能の中に一人
私らの中に一人…

『[そのまんま 思考の海へと *ダイブした*」』
(27)2006/04/10 23:51:53
雑貨屋 レベッカ
さて、灰考察を初日の分からする事について、私が違和感を感じた理由を告白します。

実は私、にんじん国メインでございます。

あそこでは発言数に限りがあり、初日の発言はほぼ能力者・纏め役COについての話し合いで終始し、考え方の違い程度の疑問しか沸いてきません。
二日目辺りでは灰考察は議題にも挙がりませんが、
そこで敢えて内容の濃くない灰考察をする人は「好印象UP作戦」「発言数稼ぎ作戦」等と思われがちなのです。
私もそれに捕らわれていたんですね。
勿論、言いがかり、とは思っていましたけれど。
(28)2006/04/10 23:52:10
流れ者 ギルバート
>>21 >>23
言葉の綾なら 返す句もなく
ってコレじゃ下の句だ…

ま、正規パス持ちをポイしたって意味では損害なのは認めるよ。けど正確な情報が手に入ったって意味では良かったと思ってる。
(29)2006/04/10 23:55:09
資産家 ジェーン
[ティタノマキアの癖で、M2機関銃を肩に担いでホームへ降りた]
少し、観光に行ってくるわね。
山の奥に、鹿肉を出す店があるらしいの。
ちょっと楽しみだわ。

『世の中ぞ 道こそなけれ 思い知る』
(30)2006/04/10 23:55:18
村長の娘 シャーロット
>>28
・・・わたしも過去に少しだけにんじん国に滞在したことがありますが・・・
そのときは2日目からガンガン灰考察をしないと「内容寡黙」と言われてサクッと吊られていました・・・
今は違うのですね・・・
(31)2006/04/10 23:55:23
双子 ウェンディ
ポイの議論は何人かの人を対象に行われると思います。
なんで、本日も自由投票でよいと考えています。

しかし、ポイ希望先の表明はして欲しいです。

そして、それがあまりに分散するようなら、私が内2名に絞らせていただくということでいかがでしょうか?
(32)2006/04/10 23:58:00
双子 リックは、>>31村によるんでない? >>32りょーかい。
2006/04/10 23:59:15
双子 ウェンディは、>>31 私もそうでした。一緒。一緒。
2006/04/10 23:59:18
村長の娘 シャーロット
>>32
了解しました・・・

これだけ、先に出しておきます・・・
■4.『ギルたんは 偽の切符か 本物か』

   『本物と 思いたいのよ 思わせて』
(33)2006/04/11 00:00:12
双子 リック
あーでも僕の場合、▼ハーヴェイさん。しかない……。
ライン考察でもしてよう……。
(34)2006/04/11 00:00:40
村長の娘 シャーロットは、村によるのですね、出していいのか悪いのか、迷いますね・・・
2006/04/11 00:01:09
流れ者 ギルバート
>>28
異国(外惑星?)のお作法は知らないけど、確かにパラダイスを上回る厳しさらしいね
ただそれなら、なおさらリックとクレアちゃんの差が気になるところなんだけど…
一応了解。でも多分考慮外になりそうな予感。

>>32
票を完全に統一はしないってこと?
悪くないとは思うけど、ちょっと考えてから返事させて…
(35)2006/04/11 00:01:56
双子 ウェンディ
>>35
みなさま、統一がお望みなら、統一いたします。
ご意見、ご要望をお待ちしております。

『ポイ方針 明日の夜には だしまする☆』

限界点が近いですぅ。
(36)2006/04/11 00:05:19
双子 ウェンディ
『ミッキーたん 話してくれんと わかんない』

『目が回る 幼女に深夜は 厳しいな』

『パフェ食べて ベットに入ると 気持ちいい☆』
(37)2006/04/11 00:06:55
双子 ウェンディは、方針とは統一とか自由とかで、ポイ先のことじゃないです。
2006/04/11 00:07:27
流れ者 ギルバート
ああ、反対はしないと思うけど
落とし穴あったら怖いなって思っただけ〜

■4.『ギルたんは 偽の切符か 本物か』
 『本物に 決まってるだろ ふざけんな』

…ケンカ売る気はないよ…
(38)2006/04/11 00:07:31
流れ者 ギルバート
『パフェ+ベット 虫歯肥満に 気をつけろ!』

暫くまた議事録*読み返してくる*…
(39)2006/04/11 00:09:02
双子 ウェンディは、『パフェ持って 寝台車両に 消えてった』
2006/04/11 00:10:07
雑貨屋 レベッカ
>>31 『にんじんの お話 少し 補足する』

二日目は、占い先の話がメインになりますから。そこでやりとり、疑い返しなど、色々繰り広げられる訳です。灰考察を始めると、他者とのやりとりが出来ず、7発言位使ってしまいますからね。

勿論、その時期によって変わるモノですわ。
私は最初のうち、狼でそれをやって「白印象」を貰っていましたが、いつのまにか「白印象を狙った狼」と言われるようになりましたもの…
(40)2006/04/11 00:10:08
村長の娘 シャーロット
それでは、わたしはそろそろ休ませていただきます・・・
みなさま、お休みなさいませ・・・
(41)2006/04/11 00:10:12
村長の娘 シャーロットは、*自室に戻っていった*・・・
2006/04/11 00:10:47
雑貨屋 レベッカ
>>35 ギルさん

『リックのは 感想言ってる 風味なの』
『クレアのは 議題回答 風味なの』
『結局は 私の受けた 印象よ』
(42)2006/04/11 00:15:35
雑貨屋 レベッカ
■4
『ギルたんは 偽の切符か 本物か』
『本物と 思いたいのは やまやまよ
      だけど 今夜のギルたん 怖い…』

というのは冗談です。
これからも白寄りの灰パスとして見ていきたいですわ。
先生が内か真かはわからないので。
(43)2006/04/11 00:24:27
双子 リック
>>42
たぶんそれ、クレアおねいさんが灰考察書いたのがパラダイスだからでない? ぶっちゃけ宇宙にんじんにいたら、僕もああいう風に書く。

■2.『僕ですよ ギルさんみたく 議論する?』
(44)2006/04/11 00:26:28
雑貨屋 レベッカ
■2.
『霊銃の どちらの銃が 本物や』

『投票を 見れば明らか リック真』
と、思っています。

それは昨日も言っていますが、
リック君が密航者なら、負けました。と言いたい位、リック君は考察に力を入れています。
演技かも知れませんが確定しなかった事を喜んでいます。
ハーヴェイさんは回避COだから一概に偽とは言えませんが、真戦士なら占いに挙がらないようにして欲しかった…という位内容寡黙気味だった様に見えます。
RPも楽しく、悪い印象は無かったので潜伏密航者とも見えますし…
(45)2006/04/11 00:35:37
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/11 00:36:09
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/11 00:37:50
雑貨屋 レベッカ
■1.
『本日の ポイの行方ぞ だれぞしる』

『決め打った 負けたら許して ポイ・ハーヴェ』

正直2回のポイはハーヴェ→先生(一応占い結果も見て)と決めていました。

『もしやもし リック密なら 泣くしかない』
(46)2006/04/11 00:39:49
双子 リックは、雑貨屋 レベッカおねいさんありがとー! 僕真だから安心して!
2006/04/11 00:41:04
雑貨屋 レベッカ
>>44 リック君
『そうなのね 脳内クリア してみます』
(47)2006/04/11 00:41:37
雑貨屋 レベッカ
■3.『残ってる 灰の中身は なんだろな』

占い師COの時に居た人の中に1人は即非COするつもりだった密航者がいた可能性もあると思うんです。
私が密航者なら、2人で相談して、1人は騙らないで即非CO、1人は騙るかも知れないから様子見つつ…という作戦を取ると思います。
クイン・ダーニャ・クレア・リック・ミッキー・ウェン

リック・ウェンを外して「クレア・ミッキー」が候補になっています。
(48)2006/04/11 00:46:03
雑貨屋 レベッカ
昨日書いた考察です(途中まで)
◆カミーラさん
議論・考察が余り見られない様です。
>>1:153や纏め役の役割、「自分占い提案」を好まない、等ゲーム方針主張が多い印象があります。
>>1:284で占先を出すことを推奨したり、>>1:306で新たな議題追加をしたり、場をリードするタイプですね。
印象は悪くはないんですが、私自信がいつもそういう事を人任せにするタイプなので、白黒関係ないと思います。
パラダイスでの●▼希望の出し方が、「多弁・寡黙グループ別け→その中で考察して1人選ぶ」という方法を取っていて、考察が苦手なのか密航者であるがゆえに出来ないのかが微妙に悩みどころ。白印象ですが、潜伏だったらかなり上手ですね…
(49)2006/04/11 00:50:58
双子 リック
深く考えずに言うけど、今日の襲撃なんかを見ると、一番怪しいのはエメラルダスおねいさんあたりかなあ……。

ぶっちゃけ残り灰で一番疑ってた(つか信用できる要素が少ない)のはミッキーさんなんだけど、ミッキーさんはドリスおねいさん襲撃されたらやばい立場。襲撃しにくいんじゃなかろーか。
ついでにさっきのハーさんのポイされる気満々な発言を見ると、仲間はハーさんに入れてる気がせんでもない。
でもふつうに庇ってるかも? むーん……。
(50)2006/04/11 00:51:06
双子 リックは、早く寝て明日頑張ります。レベおねいさんお休み。
2006/04/11 00:53:13
逃亡者 カミーラ
『エメちゃんが ログの海から 生えてきた』

いや、生えないが…

>ギルバート
占いが既に出てる状態だったんだよね、当時
で、霊能は3日目まで潜伏って、まぁ当時のセオリーだな、で、何故か占い候補に挙がってしまい
めでたく確定白を貰い、対抗は流石に出せなかったんだよ<人外サイドが

と言う、経験を二度ほど…
って、これはギルじゃなくてクインジーへの返事になるか?
パス持ちが立証されたCOに対して、内通者は出てこれるかも知れない、が、密航者は怯む傾向にあるんじゃ無いか?
(主観だけどなぁ)
(51)2006/04/11 01:03:38
逃亡者 カミーラ
今回もし、回避COがなければ
ハーヴェイの占い結果ってのが出たかもしれないわけだよね?
で、現状ハーヴェイ回避COでかなり胡散臭いのも確かだけど…ここで、疑心暗鬼って奴がやっぱり頭をもたげるのが人間の心情って奴なんじゃないかな?とも思ったりする。

『海賊も 宇宙船(ふね)を降りれば ただの人』

冷静な判断も、だんだん難しく成ってくる局面だよな…
(52)2006/04/11 01:07:55
逃亡者 カミーラ
私は、にんじんは生でも食べるが、にんじん国の話はわからないので、その辺の話はスルーしよう…

[リックの頭をぽんと叩いて]
面白い所から疑ってくれたな
確かに、交流が無い奴は捨てちまえ的な発言はしてるが(大人数だったらと限定で)

ハーヴェイだけを…という訳じゃ無いんだ
リックの席にもちゃんと宇宙遊泳服置いて有っただろう?
一番胡散臭い所からと言う考えからの今日の投票だが、そんな見方も有るのか、勉強に成ったよ。
(53)2006/04/11 01:11:16
雑貨屋 レベッカ
考察の続き
部分的に直しました。(先陣きった考察に違和感を感じた部分は削除してあります)
◆クレアさん
占CO時に戦士に続き、即非COをしたのはとても真面目に取り組む乗客印象もある反面、>>48に書いた位置にも居ます。初日の議題回答に関して考えが違う事は一切考慮していません。CO方法などに完璧な策などありませんから。「内通者でしたら、真剣な信用取りよりも密航者の特定に気を使う」とどうして占戦士の希望後出しが密側にメリットがあるのかがまだ少し気に掛かります。>>3:110 >>3:241は分かり易く同意見の部分が多いです。>>3:242ハーヴェ密・ダーニャ内の可能性を少ないと考えていた所は私とは考えが違います。(私の>>3:63参照)昨日出された灰考察にはいくつか私の考えと重なる所もあります。
(54)2006/04/11 01:23:23
逃亡者 カミーラ
>>49
『考察が 苦手と言うのは 大正解』

少人数に成ってくればそれなりにはするのだが
目立った者だけの考察ってのも、なんかあまり意味が無いと思うのと
前にも言ってるが、初期段階の考察ってのは
敵に塩を送ってるようであまり好まない。
(55)2006/04/11 01:28:21
雑貨屋 レベッカ
続き)発言内容(考察にとても気を遣っている印象)は白く思えますが、白黒は難しいです。気になる部分はカミーラさんと真逆ですね。カミーラさんの「突っ込み欲しい」発言などは素で乗客っぽいので…

ではそろそろ休みます…

[リック君、カミーラさん、おやすみなさい…]
(56)2006/04/11 01:28:40
逃亡者 カミーラ
[ジェーンに]

確か、この列車は浴室完備だったはずだよな?
偶にはゆっくり風呂にでも入って、考えて見るか…

苦手だから、考えながらもし寝てたら起こしにきてくれ(苦笑)

[洗面器と、アヒル隊長を持って*浴室へ*]
(57)2006/04/11 01:29:55
雑貨屋 レベッカ
『考察は 私も実は 苦手です』
『ギルクイン リッククレアが 神々しい』
『考察を 始めて すぐに眠くなる』
『アンカーに カーソル当てても 文字出ない(泪)』
『エクセルも ワードも リカバリ後 入れてない』

では本当に寝ますわ…
         
(58)2006/04/11 01:36:26
流れ者 ギルバートは、『アンカーは クリックしなきゃ 意味がない』 …zzzzz…
2006/04/11 01:45:21
流れ者 ギルバート
…そもそも鳩じゃ 意味がないけど。字あまり。

眠くて中々読み進められない。
ちょっと霊銃持ちの2人に聞きたいんだけどさ。

対抗に票を入れたのは何故?
(59)2006/04/11 01:51:21
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに『四国だとアンカーカーソル当てるだけ』(・∀・)便利ですよ〜
2006/04/11 01:53:37
雑貨屋 レベッカは、『もう限界 ホントに 目の前 く〜らくら』 zzzZ
2006/04/11 01:54:26
流れ者 ギルバート
単純に「全体に提示できる情報量」としては、
  俺か医者先生をポイする
のが一番だと、俺は感じてたんだよね。

結果として医者先生は内通者(皆からは真かも?だけどさ)、霊銃の片方が密航者と判明したわけだから間違った判断じゃない。
けどこれは2人が揃って判定したからこそ、正しい情報として扱えるわけで。

確定情報って点で考えると、主観情報になっちゃう対抗ポイってどうなのさ、って思ったんだよ。
ポイントはそこまで対抗の密航を確信できたのか、それを説得できるかってとこだね
(60)2006/04/11 01:57:00
流れ者 ギルバートは、へぇ…連合惑星(?)四国には行った事ないんだよなぁ
2006/04/11 01:57:36
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ『お疲れさん あんまり根を つめるなよ』 おやすみー ノシ
2006/04/11 01:58:33
流れ者 ギルバート
ミッキーは、自由の星で鴨にされたわけじゃぁないよな?
やっぱりあの巨体が見えないのは気になっちゃうよな…ちょっと書置きでも残しておくか。

>>3:84のあたりで先の見通しをしてるよな。それ自体は間違ってないんだけどさ。ミッキーは今まで占:真密で見てたように覚えてるんだけど、医者先生をどの程度信用できると思ってた?
「内通かも」ってのはクインに対する言葉…でいーのかな? それともローズ内とかも考えてた?
(61)2006/04/11 02:21:07
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/11 02:36:33
流れ者 ギルバートは、ぎゃぁ! 対象選択がずれた! レベッカねーさんすまん orz
2006/04/11 02:37:13
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにはその分喋ってもらおうってことで…(黄昏中)
2006/04/11 02:40:31
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/11 02:44:26
逃亡者 カミーラ
[洗い髪を、バスタオルで上げて]

なんで、私がギルの尻ぬぐい(促し補正w)をしなきゃいけないんだ?
まぁ、良いか…
今夜は寝る、おやすみ。
(62)2006/04/11 02:45:36
流れ者 ギルバート
お、湯上り美人ってやつか?
髪とアヒルはよく乾かさないとダメだぞー

お休み、クイーン長芋〜★
(63)2006/04/11 02:48:17
流れ者 ギルバート
レベッカねーさん >>1:255
 「ただ、もしリック君に黒出しがあっても、
 リック君が密なら、先生が真だと確定。
 リック君が真なら、先生が内だと確定。
 これはリック君の確定情報ね。」

これちょっと違うように俺は思うんだけど…
上段:俺密なら成立するけど、俺が白なら結果によらず密リックからはヴィン内が成立。
下段:リック真ならヴィン偽が成立するだけ。内訳はハーヴポイ=リック黒判定してない限りわかんないはず。白判定なら医者密だし

ねーさんが考えてた前提条件教えてほしいかも…
(64)2006/04/11 04:21:47
流れ者 ギルバート
クレアちゃん
>>3:242 リック内通者考察について。「黒が黒に黒出し」って、俺=密前提? 医真=俺密だけど医密≠俺密…だと思うんだけど…

あとここで指摘されてる>>3:76はレベッカねーさんが「それまでずっと俺を疑ってたから」急に態度変えられたら微妙って話。医者先生は自称占い師だから、結果至上主義は当然のことだと思うよ

>>3:244 辛い話だけど…「確定情報」なら、医者先生ポイより俺ポイのほうが客観的情報量は多いんだよ…
ノイズを省くって意味で医者先生の占い結果がいらないっていうのは理解できるけどね。
聞くけど…終盤俺が残った場合、俺の存在はノイズになりえるんじゃないかな…どう考えてる?
(65)2006/04/11 04:23:01
流れ者 ギルバート
>>3:286
エメちゃん回答ありがと。
実はこれ引っ掛けようと思ってたんだよね…ならなんで彼らを占ポイ希望しなかった。って
けど今までの占ポイ希望の理由見返したら、引っ掛けようがなかった orz

今日のクインに対する回答分はもちょっと時間ください…orz
もう眠くてねむくて…
(66)2006/04/11 04:24:09
流れ者 ギルバート
ジェーン姐さん
すっかり言い忘れてた…いつも飴ありがと。
そろそろ虫歯になりそうだよ(苦笑)

と、とりあえずもう寝る…

[寝台車に戻ると、すぐさま*ばたんきゅ〜*]
(67)2006/04/11 04:28:22
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
カミーラさん、のど飴ありがとうございます。
とても美味しかったわ。寝起きは喉がいたかったり、鼻がズルズルなのよ…
ギルさんはお気持ちのど飴くださって嬉しいですわ。

>>64 ギルさん
私ってばおばかさんだわ、大間違いしていたわね。
よく考えたら、リック君にとってダーニャ先生を確定させる事は無理だわ。ギルさんの言うとおり、ギルさんとリック君密を当てたら、ほぼ真で間違いないでしょうけど…
昨日>>3:259 >>3:270で言ったように、まずリック君が偽と思っている占戦士に、何故自分を占って欲しいと希望したのか?と思ったら真っ先に「真・内」を確かめたかった密なのでは?と先走って思ってしまったの。
そこでリック君の立場になって考えてみたつもりだったんだけど…
確定なんて無いわね…大間違いでしたわ…(恥)
(68)2006/04/11 07:13:36
雑貨屋 レベッカ
>>60 ポイの情報について

一番情報が多いのはギルさんポイね。
実はギルさんを疑っていた私としては、ここが勝負所で…仮にギルさんが密だったら、もう捕まえられる自信が無いわ…。
だけど私はギルさん白に賭けてみたの。
そしてハーヴェ密にも賭けたわ。
ダーニャ先生はまるで真には見えなかったのだけど(というよりクインが真っぽかった)、
万が一真なら、私の上の選択が間違っても状況が好転する余地もあるかも知れない…という微かな希望もあったのよね…
ダーニャ先生かハーヴェさんかで迷ったわ。

とりあえず、クインと先生のどちらが内であれ、内は居なくなったのよね。次は密をあと3回で見つけなければ…
[....は気が遠くなった…]
(69)2006/04/11 07:26:33
雑貨屋 レベッカ
>ジェーンさん
『時々は 短歌もまぜて いいかしら?』
(70)2006/04/11 07:32:35
雑貨屋 レベッカ
『朝ご飯 一番乗りで 用意する』

[『彩りの 豊かな 季節の 混ぜご飯』]
[『春キャベツ 豚肉包み ふっくら煮込み』]
[『アイナメの 刺身 唐揚げ 姿焼き』]
[『定番の ビフテキ ラーメン 外せない』]
(71)2006/04/11 07:39:55
雑貨屋 レベッカ
>>33 クレアさんの俳句が超怪しく見える件…
クレアさんのお人柄とRPなんでしょうが、
どうも疑われるのを恐れている感がひしひしと漂ってくるのよね…

言いがかりで申し訳ないわ。
(72)2006/04/11 07:52:31
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/11 08:01:14
雑貨屋 レベッカ
では惑星ホトトギス探索をして参りますわ。
[....は朝、出かけのキスをする相手がいなくて寂しい…]
(73)2006/04/11 08:03:38
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに>>51はとても可愛いですわ。大賞候補作だと思います
2006/04/11 08:07:16
雑貨屋 レベッカは、*急いででかけた*
2006/04/11 08:08:00
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/11 12:04:08
双子 ウェンディ
『ミッキーたん メモだけ書いても 突然死』
(74)2006/04/11 15:18:37
逃亡者 カミーラ
『ちっちゃいの 焦るな明日も 今日だから』
(75)2006/04/11 15:27:11
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに『ありがとう でもね私は 生えないよ?』
2006/04/11 15:28:18
逃亡者 カミーラ
■1.『本日の ポイの行方ぞ だれぞしる』
   『ハーヴェイで 良いんじゃないか? 今日のポイ』

ただ、私は「能力者ローラー」を希望している。
残ったリックを信じ切れる自信が無い。
必要最低限しか話をしない真、がんがん突っ走っていく真
失敗しないように殆ど話をしない騙り、取りあえず喋り倒す騙り
どっちも知ってるだけにな…

■2.『霊銃の どちらの銃が 本物や』
   『現状は リックが微妙に リードかな』

が、どのみち灰と変わらない…いやそれ以上に立場的には悪いかもしれないな
ハーヴェイと比べれば、と言う前提でだけどね
気になる所は「霊能の回避CO無し」について、異常に白熱したという記憶が、逆に「ん?占われたら困ったの?」という、疑惑を微妙に感じさせている。
(76)2006/04/11 15:34:39
逃亡者 カミーラ
■3.『残ってる 灰の中身は なんだろな』
   『簡単に 解るんだったら 苦労なし』

取りあえず、ミッキーの発言待ち。

■4.『ギルたんは 偽の切符か 本物か』
   『偽かもな 楽観出来るし それが楽』

いや、ミッキーの発言待ち(汗)
パス持ちで有るが故に必死にも見えるし
密航で有るが故に必死にも見える。
こればっかりはなぁ…やっぱり他との比較するしか無い気がするんだ、悪く思うな。
現状、やや黒 クレアやレベッカよりはかな?
うーん、クレア……テンションが又下がってる気がしないでもない…息切れか?

ま、まだ時間有るよな

『焦らない 今日一日を 大切に』
(77)2006/04/11 15:39:28
逃亡者 カミーラ
>>66
引っかけね(笑)
私はひっかかり安いぞ?
何せ、下書き無し、長文書いて更新中で全部消えたとかってのがしょっちゅうだ、脳内垂れ流しとも言うが(汗)

#だから「長芋か?」って突っ込みは無しだTT
(78)2006/04/11 15:43:25
逃亡者 カミーラ
追加で書いて置くか。

・ハーヴェイとリック

スタイルの全く違う能力者だな。
必要最低限しか話さないハーヴェイは古い霊媒師(と、当時は言ったw)タイプ
がんがんと話を進めて行くリックはさしずめ現代っ子って所か?(笑)

ハーヴェイがどうしても怪しく見えてしまうのは、回避COというヴァイアスがかかってしまっているのかもしれない、本当にCOしようとしていた真かもしれないんだが、それまでの発言が潜伏目的かなんかわからんが、殆ど記憶に残らない物ばかりだったと思う。
(霊能のみの初日COとかは目立ったか?)
(79)2006/04/11 15:49:14
逃亡者 カミーラ
能力者ってのはさぁ、私達よりも一つ情報を多く持ってる。「自分が何である」と「対抗が敵」と言う情報。
ハーヴェイが言ってたんだっけ?確立から見れば50:50だって、印象だとかそう言うのを上手く操作出来ないと、その数値がどんどん片一方に寄っていく
で、現状ハーヴェイは自分の印象操作をしようとしていない、リックは自分を主張している。
この点で、情報を私たちに与えてくれるリックの方を、わずかだが真と見る事が出来ると思う。
(80)2006/04/11 15:53:54
逃亡者 カミーラは、確率だTT……確立してどーするよ>自分
2006/04/11 15:54:24
逃亡者 カミーラ
『両方を ポイしたほうが 安心だ』

私は多分捻くれてるんだよ、リックに対しては有る程度「ここが怪しい」ってのが有るわけだな(霊能占い議論)で、ハーヴェイは印象的に怪しい。
情報を出してくれるリックよりは、情報的に最小限に押さえてるハーヴェイを【先に】と言う程度で、やっぱりどっちにも退場願いたいと思ってしまう。

リック真で決め打てる自信は、少なくとも私には無い。
(81)2006/04/11 15:57:43
逃亡者 カミーラは、あんまり堅苦しいのが続くのも無粋なんで、一旦終了。
2006/04/11 15:58:54
逃亡者 カミーラは、が、遊べる程のPTも残ってないので、大人しく*待機*
2006/04/11 16:03:39
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/04/11 16:14:28
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに『遊んでよ 生えるエメちゃん 見てみたい』
2006/04/11 16:15:38
流れ者 ギルバート
[...はごそごそと起きだすといつもの通り食堂車へ…]

ふぁ…ゆーべはちょいと脳みそ使いすぎたかな…
腹んなかは機械でも脳みそはナマモノだからなぁ…くらくらする…

エメちゃん
『両方を ポイする余裕は あったかな?』
(82)2006/04/11 16:36:07
流れ者 ギルバート
俺の感覚じゃ…答えはノー、かな

確かに本物の霊銃持ちさんを巻き添えにすることで確実に密航者をポイできるんだけどさ。
そうなると、アンドロメダ直前にはどうなってるよ。
嬢ちゃん、ジェーン姐さん、誰か、誰か、誰か。
…なら、まだましなほう。下手すりゃ嬢ちゃんも居ない。そいでもって俺が残ってる可能性が高い

……冷静に判断できるかい?
(83)2006/04/11 16:40:03
流れ者 ギルバートは、珍しく混ぜご飯がある… (もぐもぐもぐ)
2006/04/11 16:44:19
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカ『ごめんなさい 今は発芽の 時期じゃない』(何かが違う)
2006/04/11 16:46:50
流れ者 ギルバートは、『エメちゃんは やっぱ植物 だったのか…』
2006/04/11 16:47:51
逃亡者 カミーラ
>>83
リックが残ろうと、ギルが残ろうと、状況はさして変化しないんじゃないか?
どっちにも「密航者かもしれない」と言うヴァイアスは既にかかってしまっているはずだ。

ちなみに、ハーヴェイをポイしてもリックをポイしても、出る結果は「密航者だった」になるんだから、霊能者としての二人の判定も、もう意味が無い物に成るな。

意地悪な言い方をしても良いのなら、本当にこれは意地悪な言い方だが
ギルをポイして、霊能判定を見ると言うのが、多分情報的には一番出る情報かもしれないとも思う。
そこから出た結論から、どっちの霊能者が嘘を吐いてるか?と見極める事も可能【かもしれない】と言う程度ではあるけどね。

『意地悪は 好きじゃないのよ 言わせない』
(84)2006/04/11 16:52:20
逃亡者 カミーラは、私はクイーンエメラルダス(緑)、植物でも問題は無い気が(嘘
2006/04/11 16:52:46
流れ者 ギルバート
そーだね。俺をポイしてノイズ除去&2人からゴリゴリ情報引き出すのが最善かもね。
…まあ、俺にはその情報がどの程度有益か想像つくから…詳しくは言わないけど。

極論を言えば。
俺とリックどっちが残ってるほうが有益か。だね
(85)2006/04/11 17:00:47
逃亡者 カミーラ
ギルの立場から言うなら
「黒を出した方を捨てろ」って事なんだよね…

それが解るのはギルだけだ…

[カミーラはそのまま*思考の大地に潜った(違)*]
(86)2006/04/11 17:11:53
流れ者 ギルバート
>>68
レベッカねーさん、勘違いだったのか…
ま、よくあるよくある。

ハーヴェイのアンちゃんを占うほうがいいと感じたのってなんでだろ…って思ったんだけど、なんかどっちもどっちっぽいなぁ…って今感じたかも
(87)2006/04/11 17:12:35
双子 リック
『ちょっとだけ 覗きに来たよ こんにちは』

>>59
ポイできると思ったから。それにせんせーが確白だったから良かった(?)けど、せんせーが密航でハーさんが白判定を出したら、僕だけポイとかいう結果もあったかもだし、それはぶっちゃけ嫌。でも対抗黒が説得できるかについては、信用得てたからちょっと傲慢になってた部分はあるかも、ごめん。

エメラルダスおねいさん、言い忘れてたけど宇宙服ありがとー。
>>53うん、おねいさんがハーさんに入れた理由は分かってるつもり。でもなんかハーさんすげーポイされる気満々だったなてのが気になってたんだ。
>>76困った。初回襲撃怖かったから。
>>84ハーさんが僕に判定合わせてくることも考えられない? いや、確定黒だったら問題ないんだけどさ。
(88)2006/04/11 17:14:30
双子 リックは、エメちゃんの 潜った大地に 水をやる(生えてこ〜い)
2006/04/11 17:16:02
流れ者 ギルバート
ん〜こういうこというとまたねーさんあたりにダメだしされそうだけど。
俺の視点では霊判定は白しかでないよん。

ま、ゆっくり芽吹きの時期まで寝ててくれww

[エメちゃんの上に藁をかぶせた(どっから出したの?)]
(89)2006/04/11 17:16:58
双子 リック
>>79
これでも自分で言うと説得力無いから、対抗攻撃は控えてるつもりなんだよー。>がんがんと話を進めて行く

[おにーちゃん リュック背負って 消えてった]
(90)2006/04/11 17:22:41
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/11 17:23:09
流れ者 ギルバート
>>51
クインジーのアンちゃんへの餞ありがとーw
確定白霊ってのは…確かに密航は対抗しづらいね
でも内通には意味ないし、内通が確定白だったらそれこそバイアスかかるのが怖いし
あと確定するならやっぱり占いもったいねーとか、リックが言ってた気もするけど初回襲撃投票COで確定とかな。それで占いまで持ってかれたらちょっと…って俺は感じたかも。うん、これも主観。

>>88
おお、すげー分かりやすい理由だなおいw
別に謝ることじゃないと思うぜ?
(91)2006/04/11 17:31:04
流れ者 ギルバートは、『ホソミチに 消えるバケツを 見送った』 (飴サンキュー)
2006/04/11 17:34:07
流れ者 ギルバート
>>36
ごちゃごちゃ考えたが、今日は嬢ちゃんの提案どおり自由でもいいような気がしたよ

■1.『本日の ポイの行方ぞ だれぞしる』

 『密航に ヒットしそうな 霊能者
       今のままなら ハーヴ一択』

…勝手にミソヒトモジにしてみる…
(92)2006/04/11 17:46:19
流れ者 ギルバートは、『遠いパラダイスに *想いを馳せている*』(サントーカ風味?)
2006/04/11 17:48:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/11 17:51:11
双子 ウェンディ
『とりあえず 統一ポイは 不要かな』

『霊戦士 どちらかポイする 悩ましい』

『事情ある わかるがミッキに 負けは嫌』

『だんだんと 全ての人が 黒く見ゆ』
(93)2006/04/11 18:11:24
雑貨屋 レベッカ
>>87 ハーヴェの方がいいと思った理由(確かに大差は無いですが…リック君にも聞かれていたのに答えていなかったので…)

リック君は信頼が上だったので白を出しやすい。
ハーヴェさんには黒を出しやすい。

ハーヴェさんに黒が出たら、先生が偽(内・密)でも起こりうる。先生が真でもハーヴェ偽なら起こりうる。
これはハーヴェさんを余り信用できない私たち(私だけ?)には余り意味のない結果です。でももし、出しにくい白が出たら、先生が真でハーヴェも真という、私たちの想定と逆の可能性も見えるかも知れないと思いました。
(私ならそう信じたかも知れません)
偽占が偽霊(っぽい方)を庇って白を出すという単純な事をする可能性も無いとは言えないのですが…

リック君占いの場合、出しにくい黒が出されても、先生とハーヴェさん真とは思いにくいんです。
「黒」が出たら心情的に方占いでも疑いやすいですから、偽占でも真っぽいリック君を少しでも堕とそうと黒を出す事はやると思うので…

という、些細な事でしたの。一瞬リック君を疑った為に少々熱く力説してしまっていたかも知れませんわ。
(94)2006/04/11 18:12:36
雑貨屋 レベッカは、『エメちゃんに 発芽促進薬(はつがそくしんやく)を撒く』
2006/04/11 18:15:05
双子 ウェンディ
別に責めているわけじゃないのですが、一日目の感じで非常にどっちかわからなかったミッキーお兄たんの判別が不可能に近い状況になってきたような不安が付きまとっています。うるうる。
でも、リアル大事にして下さい。

『できるなら 確信できる アピ欲しい』

リック兄たんが密なら、レベッカさん密もちょっと考えちゃうです。
でも、今のところその考えは封印中ですぅ。

また、エメラルダスお姉さんのローラーしないと不安な気持ちも私も同意なのですが、もうちょっと考える必要がありそうですね。
(95)2006/04/11 18:15:42
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/11 18:17:27
双子 ウェンディ
白いからポイ、白いから怖いはあまり好きじゃないですぅ。

密航者陣営が白い人を陥れに使う常套句な感じがするからです。

白いとみんなに思われて、ノーミスならもうしょうがないと思っています。

ただ、ドリス姉たんを襲ったのは、決戦に向けて、ラスト密航者さんは多弁寄りの人なのかなぁ・・・と思いました。
騙されているのかもしれませんが。。

それか、とても密航者側が余裕で、温情始末(なんじゃそれ?)だったのでしょうか?

『裏の裏 くるくるまわって 迷子ですぅ☆』
(96)2006/04/11 18:21:34
双子 ウェンディ
『今晩は あまり来れない 水の音』

『かしわ餅 葉っぱも食べたら 苦かった』

『そういえば DSをまだ 持ってない』

『本当の 兄たん探す 旅続く』
(97)2006/04/11 18:25:09
双子 ウェンディは、奥の細道に散歩に行った。
2006/04/11 18:25:59
雑貨屋 レベッカ
『ドリスちゃん 守護と思われ 始末かな』
『レベッカは いつも長生き 非論客』
『ギルさんが 頑張りだして 難しい』
『ミッキーよ リアル大事に 乗客で』(希望)
『カミーラは 素でかわいいので 謎深い』
『クレアさん 真面目鋭い 考察よ』
『灰に密 居ないと思う だけど居る』
(98)2006/04/11 19:24:13
雑貨屋 レベッカ
『ウェンちゃん いつも飴ちゃん ありがとう』
『レベッカは リック盲信 しすぎかな』
『”白をポイ?” 以前にみんな 白すぎる』
『車掌さん あんた偽パス 見分けろよ!』
『ログ読めど ぐるぐる回り 迷い子ね』

…また読みにいってくるわ…
(99)2006/04/11 19:31:51
雑貨屋 レベッカは、車掌さんに、もう何度目か…過去の話を*聞きに行った*
2006/04/11 19:32:55
村長の娘 シャーロット
こんばんわ・・・

とりあえず、就寝後の議事録を読んでまいります・・・
[...はギルさんとレベッカさまのどちらに飴を渡すべきか迷っている]
(100)2006/04/11 19:45:46
村長の娘 シャーロット
>ギルさん
>>65
ヴィンセントさまが密航者であった場合は、やはりそう考えるのがすんなりと納得できると思いました・・・
密航者のヴィンセントさまがあの時点でギルさんに黒出しできるのは、ギルさんが仲間であった場合だと・・・
>>3:76に関しては、間違って解釈していたようですね・・・

吊りの数が決まっていて、足りないのですから、どこかで決め打ちをする必要があります・・・
ノイズが完全にゼロのままで進むことは不可能ですし・・・
「ギルさんというノイズ」に対してのわたしの答えは、>>33にあります・・・
わたしはギルさんは正規乗客であると決め打ちました・・・
だから信じさせてください・・・
・・・もし嘘ならば、きちんとだましてください・・・
最後まで、だまし通してください・・・

『だますなら 甘い夢だけ 見させてね
           現実忘れる 優しい嘘で』
(101)2006/04/11 20:05:34
資産家 ジェーン
[山奥の肉屋にて]
あら、鹿肉はもうなくなってしまったの?
残念だわ。せっかく来たのに。

『山のお肉屋、鹿ぞ無くなる』

俳句でも、短歌ですら無いわね。
(102)2006/04/11 20:10:54
資産家 ジェーンは、紅葉を鑑賞しながら、神のマニマニと戯れている。
2006/04/11 20:12:04
村長の娘 シャーロット
>レベッカさま
>>54
「密航者の特定」云々ですが・・・
当時、占い師の内訳を真密寄りに考えていたとはいえ、真内も十分にありうる状態でした・・・
後出しならば、密航者ならば自分の都合の良いように票を重ねることができるし、内密者ならば密航者ではないと思われる人に票を散らすことができます・・・
どちらにしろ、密航者側にメリットがあると思いますが・・・

>>72
どう怪しいのでしょうか・・・?
どこを読めば、「疑われるのを恐れている」ようになるのでしょうか・・・?
わたしがこの俳句に込めた思いは、前述の>>101を読んでいただきたいと思います・・・
どうもレベッカさまはわたしに対して、灰考察の時といい、密航者を探すというよりはスケープゴートを探しているような印象です・・・
昨日の時点で、多少レベッカさまに対する印象が好転しつつあったのですが・・・結局疑わしい方向に移動です・・・

『わからない やはりあなたが わからない』

>>58
考察とは全く関係のない質問なのですが・・・
『神々しい』の、そのココロは何なのでしょうか・・・?
(103)2006/04/11 20:18:06
村長の娘 シャーロット
>エメラルダスさま
>>77
土日ならともかく平日は、参加時間も参加時間帯も限られています・・・

『平日の 昼から発言 羨ましい』
(104)2006/04/11 20:22:44
村長の娘 シャーロット
>ウェンディさま
>>96
襲撃先考察は出しても良いのでしょうか・・・?
恐らく>>10のエメラルダスさまや>>98のレベッカさまと同じ考えとは思いますが・・・
(105)2006/04/11 20:24:46
村長の娘 シャーロット
■1.『本日の ポイの行方ぞ だれぞしる』
『決め打った 負けても悔い無し ポイ・ハーヴェイ』
・・・本家取り・・・

■2.『霊銃の どちらの銃が 本物や』
『どう見ても リックの銃が 本物か』
>>3:302のハーヴェイさまの「自分ぽい発言」が、わたしには真とは思えません・・・
ぽいの数が限られていると分かっていながら、自分が先にぽいされても対抗も必ずぽいするように望むのは、ぽいを無駄に使わせたい密航者の考えと見ます・・・
そもそも「自分ぽい発言」は、密航者側が手軽に正規パス持ちの印象を振りまける常套手段です・・・
この常套句を発言した人間を、わたしは真とは認めたくありません・・・
(106)2006/04/11 20:36:14
双子 ウェンディ
>>105
『乗客が 勝利へ向かう 意見なら
     出しても誰も 責められない』

私はたまたま、初日の動きが悪く、確定白になった大ばか者です。

ご自分の発言は自己責任でお好きなようにしていただいて大丈夫だと思います。

『灰発言 良くも悪くも 材料に』
(107)2006/04/11 20:37:08
双子 ウェンディは、『少女キャラ 俳句読みつつ やるのムリ』
2006/04/11 20:38:22
資産家 ジェーン
[M2機関銃を乱射しながら、紅葉狩りをしている]
ここの紅葉はなかなかすばしっこいわね。[ガガガガガガ]
これが侘び寂びというものなのかしら?[ガガガガ]
風流ねえ。[ガガガガガガガガガ]

『奥山で 鹿ぞ無くなり 紅葉狩り』
(108)2006/04/11 20:55:16
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ『ありがとう でもしばらくは 黙っとく』
2006/04/11 20:56:24
村長の娘 シャーロット
■3.『残ってる 灰の中身は なんだろな』

◆レベッカさま
前述>>103のように、印象が揺れていて困っています・・・
疑いの決め手があるわけでもなく、だからといって正規パスに見えるかというとそうでもなく・・・
悩ましいです・・・
個人的に占っておきたいタイプであると思った勘は、間違っていなかったようです・・・
占い希望に挙げられたのは、1日目はミッキーさまとわたし・・・2日目はギルさんとわたしです・・・
能力者との明確なラインは読めません・・・

1日目を読み返していて思い出しましたが、にんじん国の考え方で真っ先に灰考察を出すのが怪しいのであれば、ミッキーさまのように最初の議題を投下したり票のまとめを貼ったりする行為は怪しくは映らなかったのでしょうか・・・?
にんじん国ではよくある白印象稼ぎの手段だと思うのですが・・・
(109)2006/04/11 20:59:16
村長の娘 シャーロット
◆エメラルダスさま
『なんとなく 和みキャラと 化してない?』
もはや何を言っても許される雰囲気になっているような・・・
白く見えるのは、長芋の白さに惑わされているだけなのでしょうか・・・?
これで密航者でしたら、あまりにも潜伏上手というか・・・
わたしたちは密航者に負けたのではない、長芋に負けたのです・・・
・・・思考停止中・・・
(110)2006/04/11 21:01:18
村長の娘 シャーロット
◆ミッキーさま
昨日も言ったように、ずっと占い師は真密と考えていたようですが、ギルさんが黒出しをされた途端にいきなり「先生を信じれば」>>3:86>>3:86と、ヴィンセントさま偽の可能性を全く口にしていないのがおかしな感じです・・・
そしてハーヴェイさまとは2日目にお互いを占い希望に出しているのも特異点です・・・
ハーヴェイさまが回避COしたとき[08 23:07:05]に繰り返して「議題回答の変更はありません」と仰っているのも、返ってなんだか引っかかってます・・・
わざわざ強調して言うことではないのではありませんか・・・?
2日目の占い希望は、ハーヴェイさまがミッキーさまに1票目を入れた時点ですでにハーヴェイさまに2票入っていました・・・
ここでミッキーさまがあえて致命的な3票目を入れることはありうると思います・・・
(111)2006/04/11 21:28:05
村長の娘 シャーロット
回避時未提出なのは、レベッカさま、ウェンディさま、ローズマリーさまでしたが、レベッカさまは前日からの続きでギルさんに入れそうでしたし、ローズマリーさまはそもそも希望を出しそうにもありませんでしたし・・・
仮決定が出たのが[08 21:59:38]、ハーヴェイさまが回避COをしたのが[08 23:07:05]です・・・
回避COをするまでの投票数では、ハーヴェイさまの1票のみなのでミッキーさまが第二候補として選ばれる可能性はほぼない・・・ということを話し合う時間は、十分にあったと思われます・・・
ハーヴェイさまとミッキーさまを密航者とした場合、これも「どちらかが残れば」の切り合いと取っても差し支えないと思います・・・
(112)2006/04/11 21:28:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/11 21:34:04
村長の娘 シャーロット
『眠いのよ 反応なくなりゃ 寝落ちです』

考察は続けますが、今日は猛烈に眠いため、恐らくこのまま寝落ちます・・・
あらかじめ、みなさんお休みなさい・・・
[...は迷った挙句、やはりギルさんに飴を渡した]
(113)2006/04/11 21:34:10
逃亡者 カミーラは、『何故だろう? 頭から水 被ってる』
2006/04/11 22:19:59
逃亡者 カミーラは、『不思議だな 藁のお布団 着ているよ』
2006/04/11 22:20:16
逃亡者 カミーラ
(おかしい、私はクールビューティーを目指していたはずなのに
 何を間違えた……変換かorz)
(114)2006/04/11 22:21:41
逃亡者 カミーラ
[コスモドラグーンに話しかけている]

困った、トチロー
私は、今まで以上に自分の性格がねじ曲がって行く音が聞こえる。
これが、疑心暗鬼って奴なのは解ってる…
解って居るんだが、安全な場所を求めるあまり
自分で、危険な場所に踏み込もうとしてるような気がする…
(115)2006/04/11 22:23:32
逃亡者 カミーラ
[食堂車に行き、クレアに話かけている]

あぁ、済まない
そうか、へいじつ とか言う奴だったんだ(>>104)
『その代わり 日曜祭日 無いんだが』(悲)

なぁ、クレア
何というか、長芋様のおかげなのか?
と言うか、あまり白いと言われるとそれこそ
「白すぎて怪しい」とかって訳のわからない事を言われそうで怖いよ(苦笑)

[過去のトラウマと戦っている]

今、横並びの疑いがかかってない乗客に出来る事って言ったら、自分が正規パス持ちで有るアピールと、他人のアピールに対する検証って奴なんだろうな…
(※クレア・レベッカ・ミッキー・私)
(116)2006/04/11 22:32:35
逃亡者 カミーラは、『知恵熱だ! 真面目な考察 似合わない』
2006/04/11 22:55:59
双子 リック
おーそーくーなったー。
『ウェンディ 僕がホントの おにーちゃん!!!!』
『レベッカさん 僕は論客 だと思う』
『ドリスさん、そんなに守護に、見えたっけ?』……分からん。

>>101
むしろ仲間以外の方が黒出ししやすくないかな? 手数消費で。
(117)2006/04/11 23:05:45
逃亡者 カミーラは、『バケツから 声が聞こえる あら?リック』
2006/04/11 23:12:47
逃亡者 カミーラは、『ごめんなさい 急用ちょっと 席外す』
2006/04/11 23:14:29
流れ者 ギルバート
[...はいつの間にか外に出ていたらしい]
[桜の小枝を一本持って戻ってきた]

…花泥棒は 罪にならない…ってね

[転寝しているクレアを見つけ、ふと相好を崩した]
(118)2006/04/11 23:37:46
双子 リックは、少年が バケツの中から 生えてきた……ってちがーう!
2006/04/11 23:40:07
流れ者 ギルバート
白すぎて怪しいねぇ…

頑張ってるから怪しい、とどう違うのさ、って言いたいけどね。
俺が雑談ばっかりし始めたらどう言うよ?
「本気になってないから怪しい」とか言い出すんじゃねーの?

そんな理由なら俺は意地でもここに残ってやるからな
(119)2006/04/11 23:41:03
流れ者 ギルバートは、『少年の 意外な特技に 拍手喝采』 ぱちぱちぱち
2006/04/11 23:41:52
双子 リックは、ギルさんに困って慌てて言い返す 生えてきてない生えてきてない
2006/04/11 23:48:44
流れ者 ギルバートは、双子 リック『さりげなく みそひともじに しやがって』意外とやるな小僧!
2006/04/11 23:52:00
流れ者 ギルバート
>>101
クレアちゃん…そっか。確かに密航者がイキナリ黒出しする理由はないもんね。
俺を信じてくれるってことは、医者先生は内通者。
前にヴィン内での黒出しを疑問に感じてたみたいだけど…霊2人との兼ね合いで、そう判断してくれたのかな?

…ありがとう…

[舟をこいでいるクレアの隣に座り、頭をそっと肩に寄りかからせた]
(120)2006/04/11 23:53:59
流れ者 ギルバート
…っていうか!
今日はやけに静かだな…

みんな、ワビサビとかゆーのに打たれてどっか出てっちまったのかな…?

『そういえば ハリセンの的も なくなった』
…なんだかんだで、医者先生は面白い人だったからなぁ
(121)2006/04/12 00:00:12
書生 ハーヴェイは、羽織袴を着て現れた。
2006/04/12 00:01:44
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんは。
遅くなりました。

『侘び寂びも 機械の僕に 響く音なし』(字余り

ホトトギス名物の「カレサンスイ」と呼ばれる砂利の庭を見学してきましたが、それが僕に対してなにか影響を及ぼすということはありませんでした。ただ、周囲の植物及び水源よりマイナスイオンの反応を感知したため、所謂「癒し」の効能はあるものかと考えられます。
999への帰り道、僕を孫と勘違いされた様子の老婦人から着物を着せて頂いたので、そのまま貰い受けてきました。
着心地は…洋服よりも通気性に優れ、快適です。
(122)2006/04/12 00:07:51
双子 リック
ライン考察。ちょっと簡易版かも。そして途中で寝落ちるかも。

クレアおねいさん。ハーさんの占い師は占い回避無し、最初に突っ込んだのはおねいさんなんだね。でも乗客でも突っ込むよね……。それ以外はあまり絡みはない感じ。おねいさんはハーさんを悪目立ちと繰り返してたのが印象に残ってる。「複数の人から質問攻めをされるような発言を繰り返す」に確かにハーさんは該当してたけれども。
ただ、パラダイスでのハーさんのおねいさんの印象は、少々ドライで仲間っぽくない感じも。ハーさんは割と疑われないように慎重に動いてるっぽいから、二人が仲間だったら喋れやーと赤ログで突っ込みが入ってそうな。
>>3:110で僕密航っぽくないから即座に霊真内予想に飛んでるのは、霊能の真密が分かっていた場合にやるかどーかは微妙だな……。
>>3:244なんか、確定情報を重視する姿勢がナニワから変わってないのは悩ましい……。

ハーさんが自由の星で情報を残さないように動いてるから難しいなあ……。
(123)2006/04/12 00:11:42
流れ者 ギルバート
ようハーヴェイのアンちゃん
……なんつーか……「セイジンノギ」とかいう宴会にでも行くようないでたちだなぁ
(124)2006/04/12 00:13:20
書生 ハーヴェイ
ウェンディさんのアンケートに回答します。
あまり時間がないので今は手短に。

■1.『本日の ポイの行方ぞ だれぞしる』

『リックさん 僕から見れば 密航者』
説明不要ですね。

■2.『霊銃の どちらの銃が 本物や』

『新システム 開発したのは お父様』
こちらも余計な説明は不要でしょう。
僕に搭載された霊能銃のシステムを開発したのはお父様です。
(125)2006/04/12 00:15:35
書生 ハーヴェイ
■3.『残ってる 灰の中身は なんだろな』

『灰考察 ここにいるうち 話します』
灰パス所持者はクレアさん、レベッカさん、エメラルダスさん、ミッキーさん、(ギルバートさん)
このうち1名が密航者であることは確定しています。
僕は密航者を見つけ出すために最大限の努力を惜しみません。

■4.『ギルたんは 偽の切符か 本物か』

『できるなら 身ぐるみ剥いで 調べたい』
彼の白黒を見極めるにはポイするのが最短です。
正規パスを所持していた場合の痛手を考えるともう少し考える必要があると思いますが。
(126)2006/04/12 00:16:01
流れ者 ギルバート
>>126 返歌
『ハーヴェイに 脱がされるのは 趣味じゃない
         そもそもパスを 調べるだけだろ』
(127)2006/04/12 00:19:20
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートでも、ハーヴの声が聞きたいと飴を上げたのは秘密?w
2006/04/12 00:20:47
書生 ハーヴェイ
>>124
はい、ギルバートさん。
先刻はのど飴をありがとうございます。
僕だけ供給されたポイントを越えるポイントが認識されたため、何事かと思いました。

元来このホトトギスでは「セイジンノギ」だけでなく、日常生活においても、この衣服を着用していたようです。
羽織袴というこの星の民族衣装は非常に興味深く、また簡素でありながら凛とした美しさをもつと考えます。これが「侘び寂び」というものなのでしょうか。
(128)2006/04/12 00:20:59
逃亡者 カミーラは、『芽吹いたら ハーヴと意見が 重なった』orz
2006/04/12 00:22:09
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ、うん、公然の秘密www って居るなら顔出せぃ!
2006/04/12 00:22:28
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート『落ち着いて 座ってられない 仕事中』(悲)
2006/04/12 00:24:20
流れ者 ギルバート
うーん。俺にはワビサビはわからん…
この花探してたときにカレサンスイとかいう庭にも立ち寄ったけどさ、庭なのに歩いてたら怒られたぞ?

しかしまあ、妙にぴしっとした印象を受ける服だよなぁ
(129)2006/04/12 00:26:35
書生 ハーヴェイ
>>127
『身ぐるみを 剥いでもパスしか 興味なし
  どうせ中身は 皆同じです』
人間の成人男性の、生体の形状及びデータについては、僕は学習済みです。
個体差に関してのデータ採取については現在必要性を感じません。
(130)2006/04/12 00:27:04
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/12 00:27:11
流れ者 ギルバート
エメちゃんの仕事って……

宇宙船で長芋の栽培?
(131)2006/04/12 00:27:33
書生 ハーヴェイ
申し訳ありません、もう少し対話を続けたいのですが、時間があまりありません。
明日この惑星を発つ前には、僕の考察をお話しできると思います。

それでは、失礼します。
[...は「をくのほそ道」という本を手にその場を*去った*]
(132)2006/04/12 00:31:37
流れ者 ギルバート
身ぐるみ剥がされて、パスだけ取られて、ポイされる…
[...は、ハーヴェイに怯えた…]

は、いいとして。
俺をポイするってことは、ハーヴェイ視点でリックと俺がお仲間ってことだよなぁ…
その辺りの証拠を探してほしいかも…だけど、ハーヴェイ忙しそうだしな…
(133)2006/04/12 00:34:14
流れ者 ギルバート
おう、お疲れ〜

スペースノイドってのは忙しいもんなのかね?
それとも接触不良とかでエネルギー補充が上手くいかなくなったんかな?
ジェーン姐さんにロボビタンA貰っといたら?
(134)2006/04/12 00:36:39
書生 ハーヴェイ
>>133
はい、ギルバートさん。
僕は現在霊銃所持者としての仕事以外に乗客としての使命を完全に遂行しているとは言い難い状態であることは自覚しています。
この点について、僕はこの惑星を出るまでに十分な補填をしなければなりません。

また、あなたのパスが偽ならばあなたとリックさんが密航者であることに間違いはありません。
しかし、あなたのパスが正規のものであり、あなたが正しい乗客であるならば、リックさんが密航者であると仮定した場合の、残り1名の密航者について思考すること希望します。
(135)2006/04/12 00:43:03
書生 ハーヴェイは、燃費が悪いというのは致命的欠陥です。*改善しなければ*
2006/04/12 00:43:55
流れ者 ギルバート
リックが密航者の場合かぁ…丁度今、考えてたことは考えてたんだけど、ちょいと結論が出てないんだよなぁ…

今日の票を「単純に」見ると、ハーヴェイ希望のレベッカねーさん、カミーラ辺りが怪しいかな?
でもリック+誰か(俺以外前提な)なら昨日はポイされる可能性は全くといっていいほどなかったわけで。
医者先生(この場合内通)でも俺でもポイできりゃいいんだから、そう考えるとミッキーも…クレアちゃんも、ラインがないとは言いきれない
(136)2006/04/12 00:53:32
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ『無理するな ショートされると なお辛い』
2006/04/12 00:54:11
流れ者 ギルバートは、しまった、つい本名呼んじまった。エメちゃんの間違い!
2006/04/12 00:55:07
逃亡者 カミーラは、『もうちょっと 後少しで 発芽する』
2006/04/12 00:57:40
流れ者 ギルバート
翻ってハーヴェイが密航者の場合。

「単純に」考えれば、逆にハーヴェイに入れた二人は怪しくなくなる。内通の医者先生か俺をポイできればラッキーなんだから、クレアちゃんとミッキーはラインがありえるね。味方を失いたくないって感情を考慮すると、よりミッキーが怪しくなるかな?

要約すると、投票からは
霊銃持ちのどちらが密航者であったとしても
ミッキー&クレアちゃんが怪しい。
(137)2006/04/12 01:00:43
流れ者 ギルバート
ただし。
俺or医者先生投票っていうのは正規乗客の心理としてもごく自然なこと。
またハーヴェイは自分がポイされることを覚悟していたきらいがあり、先ポイに加担した、という強い白印象を稼ぐ策、という可能性もある。

…結局、票からは表も裏もありえて判断できない…
他の視点からも考えてるから、とりあえず待っててくれ
…って、答えで今はとりあえず勘弁 >ハーヴェイ
(138)2006/04/12 01:02:46
双子 リック
>>125>>12
異議あり! そもそも銃使ってないじゃん!(ギャグです)

レベッカおねいさんも、エメラルダスおねいさんに言った言いがかりに該当はしてるんだよね。片占関係の行き違いからライン薄めには見てるんだけど。片占について質問してたけど、気になる方には入ってなかったのか。>>1:300が電波に見えたけど、何となく真剣に考えたように見えたというのは、どうなんだろ……。占意見秘匿案は、占真内だったから裏の意図は無かった感じかな。占真内の可能性提示は、やっても益がなく後から内訳が判明したとき、当ててたのが怪しいと言われそうな気もする。非占COは比較的遅め、密航二人が続けて最後というのはやや違和感かも。
パラダイスまではポイ占い先に互いを挙げてない。仲間だったらパラダイスでのレベッカおねいさんのギルさん票が、ややあからさまな庇い方にも見える(ナニワから疑ってたんだけど)。ハーさんへの霊能者確認は……びみょー。どうとも取りにくい。
決め打ち嬉しいんだけど、むーん……ぐらぐら。ハーさん占う方が情報が多いがどうしてなのか、返事もらったっけ?
(139)2006/04/12 01:03:46
流れ者 ギルバートは、双子 リックに追従! 銃使ってないじゃん!ww
2006/04/12 01:07:11
流れ者 ギルバート
『できるなら いとしい人を 信じたい』
…なんて言ったら、レベッカねーさんには怒られちゃうよな…

リック、アンカー微妙にずれてねぇ?
>>1:300って俺なんだが。>>1:330かな?
(140)2006/04/12 01:09:33
双子 リックは、つかパスはポイされたか残ってるのかはっきりしろー(僕らのせい
2006/04/12 01:09:41
双子 リックは、流れ者 ギルバートさん、あ、ごめん。その通り>>1:330です。
2006/04/12 01:10:35
流れ者 ギルバート
なあなあリック?
お前の発言見てると、ちょくちょく「自分ポイは嫌!」って言ってるけどさ。

一言で答えてほしいんだけど。

なんで嫌なの?
密航確定の対抗道連れなら悪くないとか思わない?
(141)2006/04/12 01:14:16
流れ者 ギルバート
あと追加でごめん
>>139「エメちゃんに言った言いがかり」
ってどれだかちょっと思い出せないかも
(142)2006/04/12 01:16:37
逃亡者 カミーラは、『バケツ君 おちつけ意味が 解りにくい』(汗
2006/04/12 01:18:46
逃亡者 カミーラ
[発芽でも、芽吹きでもなんでもしようと決心して、顔を上げた]

ん?ギルバート私の仕事か?
秘密だ…。
取りあえず、農作関係では無い
後、宗教関係でも無い事を、付け加えておく。
(143)2006/04/12 01:22:13
流れ者 ギルバートは、『おや残念 長芋様を 崇めてるかと』
2006/04/12 01:24:14
双子 リック
>>141僕だけポイは嫌って言ったけど、ハーさんポイしても僕ポイが嫌とまで言ったっけ? 嫌だけど。
理由はポイミスあと一回までだから。そりゃ僕的にはポイミス一回分自分に使ってもらって、墓下で応援する方が楽だし最終日に僕ポイとか言われたり悩まれたりよりずっとマシなんだけどさ。乗客側誰も彼も楽な方に逃げたら、それだけ勝利が遠くなんない? 灰の乗客にだけ、「ポイされないで列車内の緊張感の中頑張って〜」は他力本願だと思うんだよん。
ん? ごめん一言じゃない。

>>142>>50だよー。
(144)2006/04/12 01:24:41
双子 リックは、逃亡者 カミーラ、すみません 思いつくこと 書き殴り……
2006/04/12 01:25:11
資産家 ジェーン
『ミッキーは どこで油を 売ってるの?』

ちょっと心配ね。
まだ時間はあるけれど、乗り遅れると無情にも999は出発してしまうわよ。
(145)2006/04/12 01:26:37
双子 リックは、流れ者 ギルバートあ、ごめん自由の星で言ってたねそーいえば!
2006/04/12 01:26:42
流れ者 ギルバート
>>144
うんうん。全然一言じゃねぇけど凄くよく分かった。
両ポイは…悪いさっくり説明端折った。

>>50ね、了解。
確かに2人とも該当してるんだよな〜俺も似たようなこと言ってるし
(146)2006/04/12 01:27:54
逃亡者 カミーラは、『いとし人 それは指輪の 事かしら?」(謎
2006/04/12 01:28:17
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに返歌 『俺はあんなに 醜悪なのか?』 (´・ω・`)
2006/04/12 01:29:39
逃亡者 カミーラ
昼間ちょっと、まともに頭使ったんでな
夜は気楽に行かせてもらうよ(笑)
(147)2006/04/12 01:34:15
流れ者 ギルバート
>>147
うわ……なんつー…
…なんつー羨ましい発言だそれは!ww

畜生片占いされちまえー!www
(148)2006/04/12 01:36:17
流れ者 ギルバート
『忙しい ハーヴェイ宛に メモを書く』

>>3:121リック考察なんだけどさ。これって結局内通よりは密航っぽいって感じたって解釈でいい?
僅差だってのは言ってるし理解してるけど、なんというか…この考察なら俺の感覚では内通よりに感じるんだよね…

あと>>59 >>60もよろしく。
俺の予想するハーヴェイの心情ってのはあるんだけど、本人の口から聞きたいんだわ
(149)2006/04/12 01:40:42
逃亡者 カミーラ
片占いはね……
長芋様を軽んじた罰があたったんだよ(素)

可哀想にね……(ゥヶヶヶヶ)
(150)2006/04/12 01:41:09
双子 リックは、おねいさん トカゲパイを 食べ過ぎた?
2006/04/12 01:41:59
流れ者 ギルバートは、ミッキーも 燃料不足で 停止中? ロボビタンAで 動けばいいけど
2006/04/12 01:42:09
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラをボロボロの根性ハリセンでどついた! 新的発見!!w
2006/04/12 01:43:24
逃亡者 カミーラは、『トカゲパイ 宗教理由で 食べられぬ』(どんな宗教だ?)
2006/04/12 01:43:24
逃亡者 カミーラ
[車内に響き渡る声で]

みなさーん、ここに女性に暴力をふるう男性がいまーーす
女の敵です!
(151)2006/04/12 01:44:44
双子 リックは、逃亡者 カミーラに、トカゲパイ 神聖だから 食べられぬ?>宗教
2006/04/12 01:45:05
流れ者 ギルバート
だああ!
ハリセンは暴力じゃねぇ! ツッコミだ!!

っていうかクレアちゃん寝てるんだから大声だすな長芋っ!
(152)2006/04/12 01:45:34
流れ者 ギルバートは、何ぃ! 長芋だけじゃなくトカゲも崇拝してたのかっ!
2006/04/12 01:45:44
逃亡者 カミーラ
あぁ、こうやって私は罪を着せられていくんだ…

クレア……やっぱり考え直した方が良いぞ?
こいつ、密航者じゃなきゃ人狼だきっと…
(153)2006/04/12 01:48:50
逃亡者 カミーラ
人狼とは
 人の振りをした狼
 或いは「男は狼なのよ」の例えで知られる狼
 特に乙女は気を付けられたし。
(154)2006/04/12 01:51:00
双子 リック
エメラルダスおねいさん。前述の通り今日の襲撃から位置、ハーさんの台詞から投票が多少疑わしい感じ。
>>1:345「たまたま密航に当たらなければ二日かかる」というのは、真占い師の回避COを仮定しているということ? レベッカおねいさんと同じに、占い先統一無しと勘違いした意見に見えるんだけども。それに対して>>1:350そーですなとハーさんが納得してるのも??
パラダイスでハーさん第三ポイ希望はすげー微妙。なんで三人出したのか訊いてもいい? ハーさんがおねいさん第二占い希望もすげー微妙。
潜伏内通説は、そう言って内通さんに潜伏されたらどうするんだろうとちょっと思った。ハーさんが「霊の占い回避について利不利はケースバイケース」と言ってるのは、庇ってるのか自分が占い師占い回避無し説を唱えたからなのか……。「突出したものはない」だけで自分がどう思ってるのかを述べてないのはどーなんだろ。むーん?
あーどうしようおねいさんが非常に素っぽく見えると同時に、非常に疑わしくも見える。個人的にはディの自分占い発言を攻撃したおねいさんが、ハーさんの僕投票をスルーしてるのが引っかかってたり……。
(155)2006/04/12 01:52:53
双子 リックは、しまったぞ そろそろ寝ないと 明日がやばい
2006/04/12 01:53:08
双子 リック
>>155つーか我ながら完全に疑ってる文章だけど、密航ならどーなのその素っぽさ。

少年は バケツの中に 戻ってく(嘘)
(156)2006/04/12 01:55:37
流れ者 ギルバート
そりゃまあ、男は皆そんなもんさ〜
クレアちゃんは要注意だよなぁ。
エメちゃんは問題ないかもだけどさっww

あ、冗談冗談。そんなごつい銃向けるなよ…

リックお休み。
そのバケツ、マイマイ星人の殻みたいなもんだったんだな…
(157)2006/04/12 01:58:04
逃亡者 カミーラ
真面目に答えておこうか

>>155
襲撃位置と、ハーヴェイの台詞からってのは、あたしに取っては関与出来ない部分だ、そこから疑われるのは微妙。

たまたま密航ってのはな、占い師Aが乗客Cを
占い師Bが乗客Dを占ったとするよな?
二日かかって、二人確定白が出来るのは効率わるかんべ?って話だな。
もしかして、私がその辺読み間違えてるのか?

密航に…ってのは、どっちかが偽判定出せば、そこから見える物が増えるから、まぁ有りかな?と言う話になる。
(158)2006/04/12 01:58:32
流れ者 ギルバート
>>158
ん? リック寝たからアイツの感覚はアイツに答えてもらえばいいけど、
結構エメちゃん勘違いしてるっぽい…少なくとも俺から見た感じ、ハーヴェイの言ってるのとはずれてるかも。
(159)2006/04/12 02:01:58
逃亡者 カミーラ
逆に質問しておくか
アンカー貼るの面倒(マテ)なんで、印象論でだが

>リック
ギルバートが、私が霊能ローラーって言ったときに、それなら俺が最後に残ったら…的な返事をしたよな?
うがった考えをすると、信頼を一手に集めてるリックに全てを託した、密航ペアに見えるんだが、この辺どう思う?

>ギル
真なのか、偽なのか解らないリックよりも
お前さん視点では「絶対にパス持ち」のお前さんが命を投げ出してリックを庇ってる風に見えるってのは
なんでだ?
(160)2006/04/12 02:02:42
逃亡者 カミーラ
>>159
勘違いなのか?(焦

ハーヴからその辺の突っ込み無かったから、そのままだと思ってた…
(161)2006/04/12 02:04:09
逃亡者 カミーラ
『どうしよう ログ読み直し 必要ぽい』
『勘違い し放題だな エメちゃんは』
(162)2006/04/12 02:06:04
逃亡者 カミーラ
[かなりの自信喪失に見舞われている]

もう一度……埋まった方が良いのか?
大地に戻ってから考えた方が良いのか?(焦
(163)2006/04/12 02:09:08
流れ者 ギルバート
俺が危惧してるのは、医者先生白判定で密航疑惑のある俺が最後に残ったときに「やっぱり先生真だったんじゃ?」なーんて話になって俺がポイされちゃうことだよ。ティタノマキアに居たときに嬢ちゃんの言葉に対しても言ってるよな、俺。ぶっちゃけずっと不安なんだけど。

そんな密航者に有利な策に利用されるくらいなら、早めにけりつけてほしいってのが本音。
ただそれするなら、霊銃持ちさんは決めうたなきゃ間に合わない。だから「不安だから両ポイ」っていうエメちゃんの考え方には真っ向反対なの。

ローラーするなら俺を完全に疑うか完全に信じろ。
俺を疑うならリックかハーヴを本気で見極めろ。
安易に安全策を取ってる余裕はねえ!

脅しに聞こえるかもしれないけど、今はそういう状況のはず。
(164)2006/04/12 02:10:22
流れ者 ギルバート
>>161
うん。エメちゃんの解説ならずれてるよーに見える。
でも密航にあたったら、って点ではハーヴェイの案と一致してるから双方勘違いしてるっぽい印象。
(165)2006/04/12 02:13:04
逃亡者 カミーラ
>>164
その為に、こうやって時間を取って話をしてるんだと思っていたが…
話せば話すほど黒くなるってのも、因果な話だな(苦笑)

確かに、ギルバートがパス持ちならこれは愚作だろう
(霊銃両ポイ)
が、ギルバートが密航者なら?
他の、俗に言う「灰」と言うのか?
その辺には解らない話だからな。

決め打ちのリスクも、安全策のリスクも解った上で
提案として、自分の考えを言ってる

そして、考えたよな?リックかお前さんの信用問題だって、それすらあまりにも我が我がと言い出すと
リックの信用まで落ちて見えてくると言う話だ。
(166)2006/04/12 02:17:59
逃亡者 カミーラ
っと、ちょっとヒートアップしすぎだな
目指せクールビューティーだ。

風呂に入って頭でも冷やしてくる
(それは湯冷めの原因です)

『入浴で 頭冷やして 風邪引いた』(愚作)
(167)2006/04/12 02:21:06
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート誰しも、最後の決め手には成りたく無いものだよ…
2006/04/12 02:21:42
逃亡者 カミーラ
信用を一手に集めているリックを疑う事で
私にも疑惑の目は今以上に向くかもしれない…

だが、そろそろ腹の内は割っておかないと
いつ、居なくなるか解らないからな

それは、誰にでも平等に有る「危険」だ
(168)2006/04/12 02:23:57
流れ者 ギルバート
少なくとも昼間のエメちゃんからは、俺と霊銃2人をとことんじっくり吟味しての発言とは思えなかったね。

ただリックを完全に信用していいか?っていう不安は同感だし。その「ギルが密航なら?」っていう疑惑が常に付きまとうのも理解できる。
結局どっちを取るか、そのとおりさ。
だからエメちゃんの案に俺は俺の視点で自分の案を言ってる。
(169)2006/04/12 02:24:32
逃亡者 カミーラは、>>169 私が鈍いだけだ(涙)
2006/04/12 02:25:41
流れ者 ギルバート
我がわれが、がナンだってんだ? それ以外にどういったらいい?
じゃあ完全に手数と情報量だけで言おうか?

今日は俺をポイしてください。これでノイズはなくなります。明日は頑張って霊能を見極めてください。最終日に残った人は頑張ってください

……言われたほうはフザケンナ、だろうが。
大体、俺は最後にどうなるか、も考えてずっと自分の証明を続けてる。それすら「頑張ってるから怪しい」って言われたら…もう言うことはねえよ
(170)2006/04/12 02:26:42
逃亡者 カミーラ
>>170
誤解だ(笑)
自分を主張するなとは言ってない
我先に、捨てられようとするな と言う意味だ。

霊能を庇って死に急ぐ必要は無い、そうい言いたいだけだよ。
(171)2006/04/12 02:27:53
逃亡者 カミーラ
お前さんの健闘の場は、もしかすると最終日なのかもしれない
その時、私は居ないかも知れないが(苦笑)

今は、無駄に能力の無い乗客を捨てる余裕は無いはずだろ?
最終決戦に、勝ち残れば良いんじゃないか。
その場に居て、お前さんを信用出来れば信用する
仕切れないような態度なら容赦なく捨てる。
私は、それぐらいの覚悟かな?
(172)2006/04/12 02:31:58
流れ者 ギルバート
>>171
自己犠牲で霊銃庇ってなんかいないよ

悪いが俺は自分をポイしろ、とは絶対にいわねえ。ついでに黙ることもしたくねえ
霊銃両ポイも言いたくねえ。決めうてればそれだけ余裕がでる。
結局はそこだ。俺は一回でも灰を見る余裕がほしい
(173)2006/04/12 02:33:32
逃亡者 カミーラ
>>173
だったら、余計だ
自分がポイされれば一番情報が出るなんて事は
他人さんが言ってくれるんだから、自分から言う必要は無いよ(笑)
(174)2006/04/12 02:35:27
流れ者 ギルバート
誰が居るいないは確かにわからないな
ま、俺はポイされない以上残りそうだけどさ…

だからこそ、正規乗客には甘い囁きなんだよ…俺を疑うってのは…
(175)2006/04/12 02:36:54
流れ者 ギルバート
我を張って疑われるなら客観事実を述べるしかないだろ?w
当然、俺はそれを「推奨しない」
…って、ハーヴェイの真似してみるけどさ。

ま、どんだけ吠えても疑惑がある以上黒く見られるのは覚悟のうえさ
これ以上は…俺と密航者どもにしか理解できないだろうから。
(176)2006/04/12 02:39:29
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/04/12 02:39:30
逃亡者 カミーラ
さて、今度こそマジでお風呂に入ってくる。

やたら、紅葉の残骸が降り注ぐ所を通ったら
何故か髪の毛が硝煙くさい……

本当に、面妖な星だ…

『わびさびは 銃の煙と 塵紅葉』
(177)2006/04/12 02:39:35
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートギルバートの台詞に俳句が入って居ない事に気が付いた…
2006/04/12 02:41:55
流れ者 ギルバート
そんな余裕があるかぃ!

『諦めろ クールビューティーは もう無理だ』
(178)2006/04/12 02:44:29
資産家 ジェーンは、徘徊している。『古池屋 買わず飛び込む Msノートン』
2006/04/12 02:50:42
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/12 02:51:39
流れ者 ギルバート
[...はエメラルダスを見送ると、溜息をこぼした]
[自分の肩に寄りかかって眠っているクレアの髪を、ぼんやりと梳いてみる]

…五月蝿くしちゃったかな…

…正直さ…辛いよ…
自分が疑われることも…クレアちゃんを疑わなきゃならない状況も…

休暇の星は……本当に「楽園」だったね…
(179)2006/04/12 03:03:00
流れ者 ギルバート
[手折ってきたサクラの枝から花を摘み、クレアの髪に無造作に飾った]

『待ちわびた 君との春を 告ぐサクラ
        風にあそばれ 雨に色褪せ』
(180)2006/04/12 03:11:07
流れ者 ギルバート
…今日は……ここで一緒にいていい…?

[自分の上着をクレアの肩にかけ、ぎゅっと抱き寄せて*目を閉じた*]
(181)2006/04/12 03:13:07
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。皆様。
昨日は大変失礼しました。また考察を始めたら眠くなってしまい、シートにダイブしてしまいましたの…

ああ、嬉しいか悲しいか、皆さんのお喋りが多い…
今日は時間がありますので、読みながらつらつらと意見を書いていきましょう。
(182)2006/04/12 07:45:45
村長の娘 シャーロット
。o0(昨日はやはり寝落ちました・・・今日も20時頃に参ります・・・)

[...はギルさんの腕の中にいる自分に気付き・・・戸惑いながらも、暖かなぬくもりに誘われ、またそのまま、眠りに引き込まれていった・・・]
(183)2006/04/12 07:52:04
雑貨屋 レベッカ
>>103 クレアさん

一理あるとは申しました。それはあなたの言葉通りに巧く事を運べれば、なのです。ですが、内通者が密航者を初日に読めるとは思えません。恐ろしく低い確率だと思います。私たちだって密航者を捜しているのですから、そんな簡単に密航者が尻尾を見せるとは思っていませんわ。密航者が都合のいい人に合わせるというのは、また様々な推理が必要になります。以前申し上げた通り、簡単に多数票なり、SGに出来そうな人に票を合わせる事などは出来ないと思います。逆にそうする事で白印象を出せるのかも知れませんが…また、仲間を切るか切らないか、仲間に票が入っていたらどうするか等悩みどころが多いと思います。
仮に私が騙り密航者で後出しだったら、他の方にどう取られるか非常に緊張しますわ。メリットとは思えません。ただ、これは私の考えです、やはりあなたとは平行線なのでしょうか。残念ですわ。
(184)2006/04/12 07:56:46
雑貨屋 レベッカ
>>103 クレアさん(続き)

「疑われる事を恐れている様に見える」は今までの雰囲気全部なのですわ。礼節をわきまえている方なのでしょうか。前半は特に自虐的なほど、皆に謝ったり、「自分を改めなければ」という言葉が目立ちました。私もそれを受けて、申し訳ない気持ちになったりしましたわ。
俳句については、なんというか…
決め打っている筈なのに「本物と思いたい 思わせて」と、ギルさんその他の方に対して微妙に揺れてる乗客心を上手に表している風に見えました。
ですが>>101で「決め打った」と言っているので、やや安堵しましたが。しかし「最後まで騙し通してください」というのが、また乗客アピに見えましたの…決め打った方の本心か、RPでしたら申し訳ありませんが…
(185)2006/04/12 08:09:18
雑貨屋 レベッカ
>>103 更に続きます(をい!)

もし私がSGにするならば、クレアさんの様な礼儀正しく考察もしっかりしている方をSGにはしにくいと思いますの。(どっちかというとミッキーさんやエメちゃんの方が…あ、口が滑りましたわ!)
それと、もう思いこんだら止まらない状態で本当に申し訳ないのですが、あなたの全体発言を見ていると、私を疑っている様に見えるのです。それでも「印象が好転しつつあったのですが・・・結局疑わしい方向に移動です」と揺れてる感じを出している気がして…

とても反論が出来るような意見では無いと思います。私の思いこみ、言いがかりなのですから…

「神々しい」その心は??
うっぷす…何も考えていませんわ。きちんと考察出来る方が羨ましいのです。
(186)2006/04/12 08:17:27
雑貨屋 レベッカ
クレアさん(>>106)のハーヴェイさんへの疑念の元が、少々理解できません。「自分ぽい発言」が密航者の常套手段とは思えませんの。特に999の面子は、「自分占い発言」のウェンちゃんを嫌った人が多かったのですもの。密霊戦士の「自分ぽい&対抗ぽいで手数稼ぎ提案」はあからさますぎる気がします。疑われている真戦士ならば、自分ポイされそうならば対抗も絶対ぽいして1密は必ず仕留めて欲しいと思うはずですわ。疑われた真戦士としての発言(演技有り?)としては妥当だと思います。また、信用されている戦士としてリック君が「ローラーは止めて自分残して」も妥当な発言だと思っています。(>>141ギルさん)
(187)2006/04/12 08:29:42
雑貨屋 レベッカ
>>109 クレアさん

にんじん国の話は無駄だと思うのですが、それが私を疑う要素になるなら答えましょう。にんじん国では議題投下は白印象稼ぎとは思われない様です。(人それぞれでしょうが全体の印象として。)誰かがやらなくてはいけませんから。
さて、私個人の意見に戻ります。
票集計はちょっと印象UPや発言稼ぎにも見えますわね。ですが票集計だけと、灰考察を出した時のクレアさんを比較すると当時の私にはクレアさんの方が気になりましたの。
特にあの日のミッキーさんは全体的に場の纏め役仕事が好きな人の様に見えました。
それと…実は以前私も何処かで話しましたが、私自身、そういう面倒な事は密航者になってもやりません。苦笑。
結論を言えば、票集計だけはやや黒いかも知れませんが、ミッキーさん全体から見ればその部分は自然でありました。

上の発言でミッキーさんが白いと言ってる訳ではありませんよ?
(188)2006/04/12 08:46:30
雑貨屋 レベッカ
>>110のエメちゃん考察は同意です…>>111のミッキーさん考察は非常に納得ですわ。

エメちゃんは後でお話している様ですが、今までの印象を書くと、クレアさんと対極にいるんです。疑い所が。
クレアさんは美しい仮面を被っていらっしゃる。仮面とお顔が同じならば正規乗客でしょう。
エメちゃんは仮面が剥がれていらっしゃる。お顔が見えますが、このお顔だけで白黒は判断できません。何故なら、同じお顔で正規乗客になる事もあれば、密航者になる事もあるんですもの…。ですが印象は、白いんですよね…。仮面の下に仮面(意図的素出し)とは思っていませんが。

仮面を信じるか、素顔の印象を信じるか。

ちなみにミッキーさんは仮面も何もサッパリわかりません。できればもっと来ていただきたいのですが…
リアル事情を咎める人は居ませんわ。
(189)2006/04/12 08:57:25
雑貨屋 レベッカ
>クレアさん 
>>112↓actは構いませんのよ。私は寝落ちしていましたし…美しい愛を見せていただけるのは嬉しいものです。
『戦いに 敗れて勝つのは 愛なのか』
もしギルさんとクレアさんが敵同士であっても愛は不変ですわ…
(190)2006/04/12 09:02:23
雑貨屋 レベッカ
>>116 
「自分が正規パス持ちアピール…」
私はそれをしていませんですわね。自分の曖昧な印象の意見ばかりガンガン言ってしまい、ギルさんやクレアさんを傷つけていたかもしれません…
今になって、自分の白アピも1手無駄にしない為に必要になっていると感じましたが…
私には白アピの仕方がわかりませんわ。このまま進めたいと思います。
(191)2006/04/12 09:09:19
雑貨屋 レベッカ
>>119 ギルさん
尤もですわ。飴を貰いまくって、溺れそうになりながら頑張ってポイを逃れたあなたです。私も心打たれました。これからも考察お願いします。
ですが、何故そこまで考察がお上手なのに、最初はまったりしていたのでしょう?そこをお聞かせ願いますか?
(192)2006/04/12 09:13:18
雑貨屋 レベッカ
>>139 リック君
方占い質問は、クレアさん→ハーヴェさん のやりとりを読んでも意味が分からなかったので質問したんですわ。自分の勘違いだったので、お恥ずかしいです。疑う以前の問題でした。「真剣に考えた様に見えた」は目立った案を議題に書いた事からです。私は議題回答は普通の会話より気を遣うものだと思っていますから。議題で電波はやりすぎかと…
>ハーさんへの霊能者確認は……びみょー。
これは何処の事ですか?

遅くなりましたが、ハーヴェ占いの方がいいと思ったのは何故か?の質問の回答は>>94をごらんください。大した事では無いかも知れませんが、私の考察の仕方はこういうやり方なんですの。

ですが、ハー&リック&先生を残して灰ポイする気は無かったのですから、無理な話でした。
(193)2006/04/12 09:31:54
雑貨屋 レベッカ
考察続き
◆ギルバートさん
もう決め打ってしまった頭をクリアにするのは難しい…ちなみに白と思っても乗客が15人なら判断材料ポイを推奨していたと思いますがね。質問の返答待ちですが、ギルさんが何故最初は「まったりモード」だったのか。それとクレアさんも指摘していましたが、方黒出された後も余裕があったのは何故か?が大きな疑問です。ギルさん密なら霊密航が信頼を得ていて、先生に信頼が無くて安心していたのでしょうか。そうなると密候補はリック君になってしまいますね…。
この場合、クイン&リック&ギルが密側。これで負けても仕方ない気もします…はぁ…
考察になっていない気もしますが、つらつらなので失礼しました…
(194)2006/04/12 09:51:44
雑貨屋 レベッカ
>>117 リック君 
ドリスは始末の理由がそれ位しか思い浮かびませんでした。私自身はドリスは白印象だったので上手い灰始末だと思いましたが。
…私、論客に見えますの…?嬉しいですわ!!
私、確白になった時以外の始末率がとても低いんですの(泪)
(195)2006/04/12 09:55:43
雑貨屋 レベッカは、『あらヤバイ 俳句を 詠んでなかったわ』
2006/04/12 09:56:31
雑貨屋 レベッカは、『二日目は クインが クイーンを ●に挙げ』
2006/04/12 09:59:16
雑貨屋 レベッカ
>>164 ギルさん
基本的に激しく同意です。私は霊決め打ち、残り2回で1密を仕留めたいですわ。
ですが「俺を疑うならリックかハーヴを本気で見極めろ」がよくわかりません。
エメちゃんが霊2人+ギルをポイしたいと思っているなら手数は足りると思いますが…?
(196)2006/04/12 10:07:51
雑貨屋 レベッカ
あぁ…なんとも言い難い…
私とクレアさん、ギルさんとエメちゃん。
非戦士同士が絡んでもラインは関係ないのですね…
先生と絡んでる人を見ても、先生は良くて内通者。ライン参考にはなりませんわ…

ところで私は勘違いをしていましたわ。
「内通者(仮定)の先生が、密航者(仮定)のギルさんに黒出す確率が1/6と低い」と思っていましたが、先生が内通者なら占いに挙がった人が誰であっても黒を出したでしょう。「ギルさんが占いに挙がる確率」を考えるべきでしたが、確率は同じ1/6。ただ占い先で票が集まる事に関しては確率論を使うのは無意味ですわね…
今更嫌な事に気づいてしまいました…
あ、でも先生が2票目にギルさんに入れてますわね。やはり先生もギルさんを選んだという事でしょうか。
…微妙ですが、ギルさん白寄りに思えますわ。
(ほぼ決め打っているのですが…でも質問には答えてくださいね。)
(197)2006/04/12 10:34:56
雑貨屋 レベッカ
今更ですが>>18>>22に関して。

先生が真であれば、リック君の占い結果で密のもう一人(先生が生きてたらハーヴェさんがポイされてたでしょうけどね)がわかったので、先生ポイは損害だと思いました。
先生が生きていれば、先生が真だった場合、先生の発言から何か見いだせれば先生を真戦士と決めて、両密ポイ勝利が出来た事でしょう。

あくまで先生が真ならば。ですが…
先生が真には見えませんでしたからねえ…
先生はとても冷静でした。私が真戦士で先生の立場なら苦しかったと思います。あんな冷静では居られなかったでしょう…
(198)2006/04/12 10:46:37
雑貨屋 レベッカは、『あら素敵 あんな所に 呉服屋が』
2006/04/12 10:47:05
雑貨屋 レベッカは、『若くない けれど着たいわ お振り袖』
2006/04/12 10:47:42
雑貨屋 レベッカは、『未婚だし やっぱり買おうか お振り袖』
2006/04/12 10:49:27
雑貨屋 レベッカは、着物屋に走って*行った* 優柔不断なので帰りは遅くなるかも
2006/04/12 10:50:50
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/12 11:57:35
逃亡者 カミーラ
[抹茶の苦さがどうしても耐えられず、串団子を食べながら帰車]

甘い物食べた後にあれを一気に飲めってか?
わびさびとわさびは同じ感覚なのか?
(199)2006/04/12 11:59:14
逃亡者 カミーラ
『わびさびは 我慢が全てと 悟りけり』
『串団子 あんこの奴より みたらしで』

どうも、頭が沸騰してるな…。

もう少し考えたからにしよう

[もの言いたげに入ってきたが、考え治す事にした]
(200)2006/04/12 12:07:17
逃亡者 カミーラは、又、後で*顔をだす*
2006/04/12 12:10:41
資産家 ジェーン
[文豪が愛用したと言う書院で抹茶を頂いている]

落ち着くわね。
これがブシドーというものなのかしら。
なんだか知っているのと違うような気もするけれど。

『凛と張る 空気を割りて 梅香る』

梅干し買ってかえりましょ
(201)2006/04/12 14:07:34
双子 ウェンディ
『本日は とっても多忙で ごめんなさい』

『ミッキーたん そろそろDS 持ってきて☆』

『突然死 チェックをはずすと どうなるの?』

8>5>3>

減るですね。うーむ。

ただ、ミッキー兄たんがお話してくれないなら、霊銃結果を見たい気持ちはあります。

ギル兄たんは信じたいですが、黒出しされてしまった兄たんの苦悩もわかるです。

内はいないので、5人でも密密乗乗乗ですね。

『とりあえず 私はチェックを はずします』
(202)2006/04/12 15:58:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
26
56
0
0
24
18
68
79
0
2
14
0