人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : 1日目 (2)
医師 ヴィンセント
ふはははは!
見よ!この黄金色に輝く薫り高き明石焼きを!

さぁ皆さん御賞味あれ!
(198)2006/04/06 20:39:02
ごくつぶし ミッキー
>>149(クインジー)
あぁ、それは投票COがダメで霊も初日COになった場合やね。
優先順位は、投票CO>ナニワにいる間にCOやわ。
さすがに占い師確定するほど甘い考えはしてまへん。
そないに甘いんは万博まんじゅうで充分ですわ。もぐもぐ。
(199)2006/04/06 20:40:08
ごくつぶし ミッキーは、光り輝く明石焼きで目が開けられない。
2006/04/06 20:40:47
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに遮光ゴーグルを差し出した。
2006/04/06 20:43:46
医師 ヴィンセント
もうすぐ地球時間での21:00やけど結局COはどうすんやろ?
(200)2006/04/06 20:46:16
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントに遮光ゴーグルを借りて、やっと明石焼きを肉眼で見た。
2006/04/06 20:47:24
ごくつぶし ミッキー
こ、これは!
ぷるぷるとした官能的な明石焼きを口の中に放りこむと
ふわりと旨味が広がって行く!そしてこの汁が明石焼きに(以下小1時間美辞麗句)
(201)2006/04/06 20:48:04
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに「おそろいだな」と歯を光らせた。
2006/04/06 20:48:17
ごくつぶし ミッキー
COの意見は、
A.占順次お披露目
B.占順次名簿順お披露目
C.霊順次お披露目
ってとこでっか?

これに、投票COと組み合わせるか、先にCOした銃持ちのCO次第で追加COってとこでんな。
(202)2006/04/06 20:55:59
双子 リック
[バケツ少年リックは、明石焼きに飛びつこうとして目がくらんで転倒した]
>>200……どーすんやろ?
(203)2006/04/06 20:56:00
ごくつぶし ミッキー
って、今日の21時だったら、もう時間おまへんやん。
(204)2006/04/06 20:56:40
村長の娘 シャーロットは、明石焼きを食べる人たちを、羨ましげに見ている・・・
2006/04/06 20:56:53
お尋ね者 クインジー
>リック >>169
そういうことを心配しとったんか。了解。
しかし、自分で指摘しとるように、もし真と密航者あわせて5COなら、むしろ望む所やないか?
灰から密航者を探すより、全員表にでてもらっとった方が、真贋もつけやすいやろ。
まぁあまりない状況やとは思うがな。

それからポイミス2回でランダム突入は、確かにそうなんやけど、霊COを後にしたからって、初回絶対密航者をポイできんわけではないんやないか?

>レベッカ >>177
12人編成、密航者2だから、占2COでも「その可能性があるんじゃないか」言うとるんや。
確定すると決め付けてるわけやないで。

ハーヴェイのは占い師が潜伏っちゅーやつやな。
これについてはあとで話すわ。
(205)2006/04/06 20:57:52
村長の娘 シャーロット
現在、どれくらいの人がいらっしゃっているのでしょうか・・・?
(206)2006/04/06 20:58:08
双子 リック
つーかあと五分で纏めんの無理!
人もいないし一時間待たない?
(207)2006/04/06 20:58:30
双子 リックは、言った途端に人が来た……。
2006/04/06 20:58:53
医師 ヴィンセント
まぁ純粋に多数決でいくんなら21:00を過ぎたら
占い師はさっさとCOしてもええんやないかとも思うわ。
(208)2006/04/06 20:59:07
お尋ね者 クインジー
>ミッキー >>199
了解や。ありがとさん
(209)2006/04/06 20:59:11
お尋ね者 クインジー
時間だな。
21時案に賛成が何人かいたんで、とっとと宣言しちゃうぜ。
[...は黒光りする銃を高く掲げて叫んだ]

【俺が占い師や! これが証拠の占い師の戦士の銃でおま!】

【今後第一声で対抗CO,もしくは非占い師COをお願いするで!】

★【霊能者はCOしないでくれ! 非霊能COも厳禁や!】


占早期CO案が多数だったさかい、名乗りださせてもらいましたわ。
潜伏案の者にはすまんけど、名乗り出る気満々で、襲撃を回避する自信なかったんで勘弁や。
(210)2006/04/06 21:00:08
村長の娘 シャーロット
>>205
占霊あわせて5COだと、その瞬間に残りの灰がみな白確定になるんやね・・・
(211)2006/04/06 21:00:09
医師 ヴィンセント
21:00からちう案に特に反対してた人はいまへんやったよね?
まぁ全員が全員意思を表明したとは言えまへんけど。
(212)2006/04/06 21:01:03
医師 ヴィンセント
ああ、パメラ。
君から貰ったこの占い戦士の銃を使う時がついに来てしもたようや。
君は言ったね、この銃はようけの人を救うが
わい自身を死の危険から救いはせん、
むしろ命を狙われる危険が増すと。

やけど、わいは今この銃を抜かなければならへん。
それがわいの使命なのやから。

【COしよう、わいが占い師の戦士の銃を持つ者や。】
(213)2006/04/06 21:01:35
医師 ヴィンセントは、がっくりとうなだれた。「先を越された…」
2006/04/06 21:01:38
村長の娘 シャーロット
【わては占い師ではおまへん・・・】
(214)2006/04/06 21:02:42
双子 リック
あーギリギリに言ってすみません。取り消します。
もうクインジーさんCOしてるし、今から一時間とか言っても意味ない感じやね。【僕は占い師の銃なんて持ってへんよん】。
(215)2006/04/06 21:03:12
ごくつぶし ミッキー
うちは、【占い師の銃なんてもってまへん】
(216)2006/04/06 21:03:14
村長の娘 シャーロット
・・・今、5人しかいないのですね・・・
(217)2006/04/06 21:05:37
ごくつぶし ミッキー
>>211(クレアさん)
それ素敵やね。銃持ちをみんなぽいっしたらしまいやわ〜
(218)2006/04/06 21:06:10
双子 ウェンディ
うぉ!はじまってまんねんのや?

【うちはそんな銃もっとらんよ】

今後も拾わんとおもいまっするでんがな。
(219)2006/04/06 21:06:54
村長の娘 シャーロット
>>218
ポイの順番さえ間違えなければ・・・
(220)2006/04/06 21:07:49
双子 ウェンディ
すでにおっちゃんら、二人かいな。
あと二人くらいほしいとこでんなー(笑
(221)2006/04/06 21:07:51
医師 ヴィンセント
>>218
できればぽいも始末もされたくないねんけどね。
(222)2006/04/06 21:07:58
お尋ね者 クインジー
ふん。いまんとこ、対抗はヴィンセントだけか。


すまんがまだ本格的参加ができねぇんで、あとからまた来るぜ。
地球時間で22:30頃には戻れると思う。
そのころには一巡してるだろうし、それから占い先を多数決にするか、まとめ役立候補をつのるか、霊能COをするか決めてもいいだろう。

残りの質問とかもそん時に答えるぜ。
んじゃまたな!
(223)2006/04/06 21:09:47
医師 ヴィンセント
とりあえず座って待つとしましょうか。

[座席に着くと銃をくれた女性との思い出に耽り始めた]
(224)2006/04/06 21:11:05
双子 リック
なんとー。それなりに白印象やった二人が、占い師の銃所持COかー。
おお我が妹、お帰り〜。占い師が四人かあ、さっさと密航者騒動が片付きそうだねー(笑)。
(225)2006/04/06 21:11:25
村長の娘 シャーロットは、銀の食器を磨いている・・・*離席一時間後くらいに戻ります*
2006/04/06 21:13:22
双子 ウェンディ
クレアはん、ビールください☆
(226)2006/04/06 21:13:38
ごくつぶし ミッキー
2人とも銃を見せびらかすタイミングに神経質やわぁ〜
どっちも真っぽくて、おっちゃん頭、痛ぁなってきたわ。
(227)2006/04/06 21:13:59
ごくつぶし ミッキーは、客車で横になってすぐに*大いびき*
2006/04/06 21:14:50
双子 ウェンディ
あ、失敗。

[...は勝手にビールを飲んでいる。]
(228)2006/04/06 21:15:18
双子 ウェンディ
ミッキーお兄ちゃん☆

これ(ワンダースワン)ありがとう(にっこり

[...はワンダースワンとDSを勘違いしているようだ]
(229)2006/04/06 21:16:34
双子 リック
>>205うーん、能力者潜伏の場合、密航者が当たったら回避COできるから、ポイできなくない? 二回連続で当てればその限りとちゃうかもやけど、まず無理やろし。

CO・非COそろうまで話進まないかな。僕お好み焼きソース買ってくるねー。
(230)2006/04/06 21:18:19
双子 ウェンディ
うちは頭悪いから、せめて投票COで3惑星目でははっきりさせてほしいどすぅ。
(231)2006/04/06 21:22:11
旅芸人 ドリス
遅れてごっつすまん!機械鳩(手作り)からや!
もうCO始まってるみたいやね。

【占い師の銃なんてもんは持ってまへん】

ほな、またしばらくしたら来るで!
(232)2006/04/06 21:22:23
流れ者 ギルバート
[...はどたばたと戻ってきた]

悪ぃ悪ぃ! ちょっと道に迷っちまってさ。
えっと、何か進展あったかな〜っと
(233)2006/04/06 21:22:43
双子 ウェンディは、*酔いつぶれてその場で寝た*
2006/04/06 21:23:47
流れ者 ギルバート
えーっと、ナニワ言語っと…

ざっとしか見てへんのやけど、占銃持ちさんだけ名乗っとる状況なんかいな?

【俺は占銃持ってへんよ】

で小僧が何か聞いてくれてるみたいやけど、悪いけどまだ全然読めてへんし落ちつかへんのやわ。もう少し後にさしてもろてええかな?
(234)2006/04/06 21:27:53
流れ者 ギルバート
…ってことで悪ぃけど、また後でゆっくり話しさせてくれっ
嬢ちゃん、喉の検診あんがとなっ

[...はドタバタと寝台車両へ*行ってしまった*]
(235)2006/04/06 21:29:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ふー、今日一日丸々観光してきたから疲れたわー。
足痛っ…

で、何か、占銃持ちはんは出てきーやと。

あ、わい?【そんな物騒なモンは持ってへんでー?】
さて、議事録読んできまー。
(236)2006/04/06 21:58:37
村長の娘 シャーロット
・・・まだ全員終わってませんね・・・
とりあえず、ウェンディさまはビールをご所望のようですので・・・
つ[こどもびいる]
こちらをどうぞ・・・

24:00頃にまた参ります・・・*離席*
(237)2006/04/06 22:18:25
逃亡者 カミーラ
[疲れ果てた顔をして帰車]

帰車は、闇を抜けて…
いや、なんでもない。
人混みで…少し酔った…

始まってるやないの、まぁそりゃそうか
うちの愛銃はこいつだけや
【占い師の銃は無い】
(238)2006/04/06 22:24:21
雑貨屋 レベッカ
ただいま戻りました。はぁはぁ…私は何処まで歩いていっていたのでしょう。
なんとか999号までたどり着きました。
ヴィンセントさんとご一緒していれば良かったですわ。
MINAMIでカミーラさんに骸骨ピアスを買ってきましたの。
[....はカミーラの席にスカルピアスを置いた]

21時からCO始まっとったんかいな。すんまへんな。
【ワテは占い師の銃は持っておりまへんで】
とりあえず、これだけ言うときます。
ちゃんと読んでくるさかい、待っといてやあ〜
(239)2006/04/06 22:24:53
逃亡者 カミーラは、コスモドラグーンの手入れをしている。
2006/04/06 22:24:58
雑貨屋 レベッカ
ざっと読んできましたで〜
お二人がCOしてらっしゃるようでんな。

>クインジーの旦那

COタイミングの件についてどう考えとったのか説明たのんますなあ。
(240)2006/04/06 22:36:51
雑貨屋 レベッカは、買い込んできた雑貨を広げて、丁寧に眺めている
2006/04/06 22:37:37
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカありがとう、大事にするよ。
2006/04/06 22:40:30
逃亡者 カミーラ
二人名乗り出てるんやね
そんなに何丁も有る銃やないと思うんやけど
一人は偽物って事かいな。

どっちや?
偽物はん手ぇ上げておくれやす。
(241)2006/04/06 22:43:13
流れ者 ギルバート
あー、ようやく落ち着いたぜ…
クレアちゃんビールよろし…くって、今は休憩中か〜残念。

じっ〜くり腰据えて確認して来るで、おしゃべりはちょぉ待ってや
(242)2006/04/06 22:53:07
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカとカミーラに会釈して、自分も席に着いた
2006/04/06 22:54:16
お尋ね者 クインジー
今戻ったぜぇ!
遅くなったな。
これから議事録をちっと詳しく読んでくるぜ。

>ダーニャ
おい、エメラルダスが手ぇあげろっていってるぜ〜?
(243)2006/04/06 22:54:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あ゛ー、食い倒れそ。調子乗りに乗って何か食べてない時間が少ないくらいだもんなー。

[...はテーブルにだらんと顔だけ乗せている。]

それにしても議事録多すぎやでー、密航者が出てきゃー問題無いやろーに。
(244)2006/04/06 23:06:31
医師 ヴィンセント
銃を捨てて両手を上げろですって?

ははは、それじゃあまるで強盗じゃないですか。
(245)2006/04/06 23:07:36
医師 ヴィンセントは、思い出を振り払いミックスジュースを飲み干した。
2006/04/06 23:10:30
逃亡者 カミーラは、いや、うちは挙手を募っただけで…脅してぇへん
2006/04/06 23:10:51
医師 ヴィンセント
どうやらまだ占い銃の有無を表明しておらへんのは
あとはハーヴェイ君だけのようやね。
(246)2006/04/06 23:14:00
医師 ヴィンセント
まぁこの状況で出てくるちうのはあまり現実的やおまへんが。
(247)2006/04/06 23:16:55
医師 ヴィンセントは、「あ、エメラルダスさんは海賊でしたね。」と納得。
2006/04/06 23:19:36
流れ者 ギルバート
まだ全部は読みきれてへんのやけど…なんでこないに分厚いねん…
>>109の小僧に答えとくわ。

俺自身は面倒ごとはイヤやで、さくっと出てきて欲しいっちゅーのが自論やね。
けど、占銃持ちさんが3人もいてたら、霊銃持ちさんはほぼ確定しそうやん。…そこで、遅らせるかさっさと出てきてもらうか、までは俺は言うてへんよ。今ざっと見てただけでもイロイロ意見があるやん。だから絶対こう、ってのは俺にはないんよ。

こないな答えでえぇかな?
(248)2006/04/06 23:20:42
医師 ヴィンセント
クインジー氏とわいはすぐさまCOをした。

やから仮にクインジー氏が密航者だとすると
内通者は霊能騙りをせざるを得ない。

逆にクインジー氏が内通者の場合密航者は
霊能騙りと2潜伏を選ぶ余地がある。

内通者潜伏の可能性もゼロではおまへんが…
霊能が確定した場合密航者は2潜伏を選んだちうことになる。
(249)2006/04/06 23:30:44
逃亡者 カミーラ
すまない、ちょっと食べ過ぎ…
いや、重力の関係かな?
少し…からだが重たい(苦笑)

そこの空いてる席に*横にならせてもらう*
(250)2006/04/06 23:31:35
資産家 ジェーン
「ピーンポーンパーンポーン」

あら、車内放送だわ

[ジェーンは車内放送に耳を傾けた]

「……お客様の中で『鳩メイン』の方はいらっしゃいますか?
  いらっしゃいましたら、鳩を頭に乗せてお知らせ下さい」

???なにかしら、この放送???
(251)2006/04/06 23:35:01
医師 ヴィンセント
ふむ、先ほど3人目が出てくるのは
現実的ではおまへんと言おったんやが
仮にハーヴェイ君が占いCOをした場合
客観的に見れば最もありうるのが
わいとクインジー氏が密航者と内通者やった場合。

あ、もちろんわいは正真正銘本物の銃を
手にしとるのでそないなことはおまへんが
ハーヴェイ君が密航者もしくは内通者やった場合
そう思わせることで信用を得ようと
COしてくる可能性もあるにはある…か。
(252)2006/04/06 23:36:24
流れ者 ギルバート
ん?? なんか妙な放送が流れたな…
ま、俺には関係ないか。

[ようやく見つけたセルフサービスのビフテキをつついている]
(253)2006/04/06 23:36:38
お尋ね者 クインジー
>レベッカ
追加で答えとくが、俺の>>150の質問の意図だが、3COで霊能が確定するだろう、という意見は普通だが、2COの場合にはどう考えているのか知りたかったんや。
曖昧な意見はあとで判断に困るさかいな。

ハーヴェイの霊初日、占潜伏についてだが、>>210でもちと言ってるが、俺は潜伏する自信がなかったんで、どのみち初日がいいと思うてたわ。
占い吊りはあたらねぇように動けたかもしれんが、襲撃を回避できるかが不安だったさかいな。
潜伏中は護衛がつく確率超低いんで、俺の発言から能力者のアタリを密航者につけられたらヤベェし(すでに色々発言してたあとだったし)

さっき答えなかったのは、CO前だったんで「潜伏する自信ないから反対でちゅ〜」なんて言えんかったからや。ハハハ…
(254)2006/04/06 23:38:12
資産家 ジェーンは、とりあえず、鳩をハンカチの中に収めた。
2006/04/06 23:42:57
お尋ね者 クインジー
ん? なんだかわけわからねぇ放送が流れたな。
ま、俺は鳩を頭に乗せるなんてかっちょ悪い真似はできねぇけどよ!
その必要もねぇしな。
(255)2006/04/06 23:43:01
医師 ヴィンセント
ははは、内通者がなあんも仕事をする間もなく
密航者に始末されては虚しいだけやろからね。
それとも内通者と思われることで
ぽいされへんようにする密航者としての布石やろかな?
クインジー氏。

おっと、少々攻撃的な言い方やったかな。
聞き流しておくんなはれな。

…ううむ、ナニワ言葉は
喧嘩を売っているように聞こえてしまう気がします。
(256)2006/04/06 23:45:07
流れ者 ギルバート
ん〜
医者先生の言うてることは、ちょぉよく分からんかもしれんわ…可能性だけならなんぼでもある、と俺は思うし、そもそも占銃持ちさんらの正体わかってへんから、コメントしづらいわ

で、今んとこハーヴェイちゅーアンちゃん待ちやねんな。
名乗りあげるかどーか分からへんけど、霊銃持ちさんについて、とかそろそろ考えとかなあかんのとちゃう?
(257)2006/04/06 23:45:11
医師 ヴィンセント
>>257
材料が揃ってないねんから机上の空論ですわな。
することがあれへんちうのも
なんとも手持ち無沙汰やねんからつい、なぁ。
(258)2006/04/06 23:47:07
流れ者 ギルバート
>>258
まあ、名乗り上げたあんさんらは率先して話すのも憚られるっちゅー気持ちなんかもあるんかもしれんしな
ただまあ、俺から言わしてもろたら、仮に医者先生が本物だとして、ハーヴェイアンちゃんが嘘ついてくる可能性もじゅーぶんにあると思うで、ちょぃと先走りすぎちゃうかな? 思うたんや
(259)2006/04/06 23:49:32
流れ者 ギルバート
正確に数えてへんから間違っとっても堪忍な。
今んとこ、霊銃持ちさんについては隠れとってほしいっちゅー意見が多いんやろか?

だまっとったら出発の時間になってまうわ。アンちゃん待ちやけど、ちょぉ先のこと考えよや
(260)2006/04/06 23:51:16
流れ者 ギルバートは、セルフのみっくちゅじゅーちゅを飲みつつ、議事録ぺらぺら
2006/04/06 23:52:35
医師 ヴィンセント
>>259
そう思ってくれとるのならあんも問題はおまへんが
さっき言ったような論調で
流されてしまいやせんかとふと心配になりよったものやから。
(261)2006/04/06 23:52:52
医師 ヴィンセントは、肩をすくめて見せた。
2006/04/06 23:52:58
旅芸人 ドリス
ふぅ、もどったで。
えと、2人占い銃所持者でハーヴェイがまだCOしてないんやね。
(262)2006/04/06 23:53:48
双子 リックは、お好み焼きソースをたくさん持ってやってきた。
2006/04/06 23:55:28
お尋ね者 クインジー
>リック >>230
占2CO,密航者にあたって回避発生した場合やな。
確かにその場合、鬼ヅモで2連当てしないかぎり黒がでないわな。
まぁ初回黒吊りの可能性は下がるが、引き換えに、霊潜伏すれば表に出る能力者が少なくてすむ=GJが出る可能性と、俺が襲撃されないって可能性は上がるで。
出るつもりのなかった密航者が、回避COで引きずり出されれば、発言から偽の当たりがつくかもしれんし、そうデメリットばかり見なくてもええんじゃないか?
(263)2006/04/06 23:55:53
流れ者 ギルバート
ん?
俺なんか流してもーたっけ?
(264)2006/04/06 23:56:05
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2006/04/06 23:57:02
医師 ヴィンセント
ああ、そういえばわいは霊能COについては
占いが3人出たらナニワにいる間に
としか答えていまへんやったね。

ハーヴェイ君が占いCOをせんようやったらそうやねぇ…
投票COでちうのも面白そうやね。

投票COの場合は霊能銃を持つお人は
ジェーンはんに投票をすればよろしいんでっしゃろ?

何ぞの間違いでジェーンはんがぽいされたら
これは笑い話以外の何物でもおまへんねぇ、はっはっは。
(265)2006/04/06 23:59:04
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/06 23:59:12
流れ者 ギルバートは、痛っ! なんでっ!!
2006/04/07 00:00:51
村長の娘 シャーロット
戻りましたが・・・まだ全員のCOが済んでないのですね・・・

>>260
わては初日に出とっただいて確定すればまとめ役になっとっただきたいのやけどアンタ、このまんまやと確定の可能性は低いのでっしゃろか・・・
(266)2006/04/07 00:00:54
医師 ヴィンセント
>>264
議論がわいとクインジー氏が
共に偽物ちう方向に流れやせんかちうことや。

来年のこと言うと鬼が笑いよる級のことかもしれへんけどな。
わい、こう見えて意外と心配性やねん。
(267)2006/04/07 00:01:36
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートにボケに対して突っ込んでみましてん。
2006/04/07 00:01:54
医師 ヴィンセント
あっ、ボケだったんですかギルバート君。
まじめに答えてしまいましたよ。
これじゃあボケ殺しですな!
(268)2006/04/07 00:03:20
流れ者 ギルバート
俺はこのまんまなら、霊銃持ちさんもシンプルにさくっと名乗り上げて欲しいっちゅー感覚の持ち主なんやけど…占銃持ちさんにしてみりゃ、確定もある意味怖いんかなぁ…
(269)2006/04/07 00:05:38
医師 ヴィンセント
春に咲く花ボケの花。
赤い可憐なその姿、だけど秘めやかなるトゲを隠し持つ。

ああ、思い出します。
何も知らない天然少女のふりをしたあの娘のことを…
(270)2006/04/07 00:05:53
旅芸人 ドリス
あ、そうそうとりあえず、先の考えるのも大事やけど、まだハーヴェイがCOしとらんうちは、すでに占COした二人がしゃべりまくると、ハーヴェイ密航者で、ヴィ氏・クイ氏に内通者おったらバリバリ合図送られてまうで、もうちょい待ってみてもえーんちゃう?
(271)2006/04/07 00:08:00
流れ者 ギルバート
んぁ??
トイレはちゃんと流すけどさ、議論まで流しちゃマズイかと思って〜

[...は何処で自分がボケたか分かっていない。素ボケのようだ!]
(272)2006/04/07 00:08:04
双子 リック
>>256そーゆーときは敬語を使えばええと思います!
やほーい、お好み焼きソース買いに行ったらおねーさんに割引してもらっちゃったよん。でもこんなにたくさん何に使おう?
鳩? よく分かんないけど、僕の頭にはもうバケツが乗ってるから乗せられないよー。

>>284
むーん、特に占い師の人数から変える気はないけど、先に占い師の人数見たかったん? ごめんやけど、よう分からん。

>>263
いや、>>169でも言っとるとおり、別にデメリットばかり見てるわけでもないけどな。でも霊潜伏さすなら、霊能銃所持者の占いポイ回避有り、回避COがあった場合は即対抗COとした方がええと思う。
(273)2006/04/07 00:11:45
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんが、そろそろ休ませていただきます・・・
今日はこれ以上の進行はなさそうですので・・・

ドリンクバーだけは24時間稼動にして置きますので、ご自由にどうぞ・・・
それでは、本日はこれにて食堂車を閉めさせていただきます・・・
明日もまた、20:00頃にオープンいたします・・・

*お休みなさい・・・*
(274)2006/04/07 00:11:48
流れ者 ギルバート
>>271
そのほうがええんやろか?
けど、出発って明日とちごうた? 早い目に占い先のことも考えんとならんと思ったんやけど…

まあもうちょぃくらいは待っても大丈夫やろうけど
(275)2006/04/07 00:11:51
医師 ヴィンセント
>>271
そうやねぇ…ってわい、
まるでバリバリ合図送ってるよなこと言ってたやないやろか!
(276)2006/04/07 00:12:17
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/07 00:15:43
医師 ヴィンセントは、殴られて大仰に吹っ飛んだ。
2006/04/07 00:16:17
医師 ヴィンセント
く、この星にいると
なにやら言動がコミカルになる気がしませんか?
(277)2006/04/07 00:17:26
流れ者 ギルバート
>>273
いやさ、占3なら霊潜伏って小僧に解釈されてたよーやけど、俺はそこまではっきりとは言うてないんよね。
変える気はないっちゅーより、いくらでも変える。意見自体が曖昧なんかもしれんわ。

占の人数を先に見たいってのはあっとるよ
(278)2006/04/07 00:19:53
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにぶんぶか手を振った「クレアちゃんおやすみーー」
2006/04/07 00:21:13
医師 ヴィンセントは、クレアのボディを詳しく調べたくてうずうずしている。
2006/04/07 00:22:27
逃亡者 カミーラ
(胃が痛い…胃が痛いが「ラーメン金龍」でニンニクとキムチ入れすぎたのが原因だとは、流石に言えない…)

[むっくりと起きあがり、話の流れをたどっている]
(279)2006/04/07 00:22:59
お尋ね者 クインジー
希望案としては
・霊潜伏:俺、ミッキー、レベッカ、エメラルダス。
・占の数によっては霊潜伏案:ドリス、ダーニャ。
・初日両CO:ギルバート、リック、ウェンディ、クレア。
ハーヴェイは占潜伏、霊CO案。
ローズマリーはまだ出してない。

これであってっか?
間違いあったら指摘たのんま。
(280)2006/04/07 00:23:11
双子 リック
あ、ごめん。言ってないのは確かめたで。その辺は了解。
でも>>248の文章からは、色々意見があって絶対こうという意見はない=確定しそうやからどうという意見がないのに、占人数を先に見たいように見えてん。そこが疑問やった。
今も占人数はっきりせんのに霊さっくり出てきてほしいちゅうことは、人数見たいのはどうしてなんかなあと思わんでもない。
(281)2006/04/07 00:25:45
旅芸人 ドリス
今日は2突込みできたで、満足や。
>>275
せやなー。待つといっちょるまに寝てまう人もいるやろし、明日の占い先もあるけんのぅ。
しかも、わいは明日午後からずっと芸の稽古じゃて、更新時間にこれんのや。申し訳ない。鳩も微妙やねん。
明日午前中までにハーヴェイがCO宣言したら先に占い先出させてもらうわ。もしハーヴェイこんかったら・・・そんとき考えるわ!
(282)2006/04/07 00:26:36
お尋ね者 クインジー
>リック >>273
んーっとまぁ、リックがなんで両COがいいかって思ってるかはわかった…と思うんで、デメリットばっかり言って誘導しようとしてるとか言うつもりはないで。
潜伏の場合についても、パターンや回避について意見だしとるしな。
返答おおきに。

>>273の「>>284」ってどれのことや?
って思うたけど、248のことやな。
(283)2006/04/07 00:29:40
逃亡者 カミーラ
霊能者についてもそうやけど、占い先ってのは確かにナニワに居る間に決めなあかん事柄やないやろか?

あの、アンドロイドのにいちゃんが占い先って人はもう一人出して置いたらええような気がするわ。
(COまでの間やね)

アンドロイドのにいちゃんは、どこに言ったんやろな?
まさか、機械が迷子ってのもあらへんやろけど。
(284)2006/04/07 00:30:10
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに、「あーアンカーミスごめん」
2006/04/07 00:30:32
医師 ヴィンセント
ふぅむ、とりあえず私は買ってきた本でも読んでいます。

列車で読む推理小説、まさに旅情ですねぇ。
(285)2006/04/07 00:30:52
旅芸人 ドリス
>>280
そういうこっちゃ、そんなこってハーヴェイのCOはよーしてほしいんやけどのぅ。
(286)2006/04/07 00:32:27
流れ者 ギルバート
>>280
俺はそれであっとるよ

>>281
ん〜とな、すげぇ感覚的な話になるんやけど、
俺としては早い目に出てきて灰狭めたほうがえぇんちゃう? くらいにしか思ってないんよな…
けど状況によっちゃ隠れるほうが有効なこともあるんやろから、そういう状況を見るのもありやと思うし。
占霊ごちゃごちゃっとまとめて名乗り上げるよりは占先で確認してから次いこか、って感覚なんやけど…

なんか上手く説明できへんわ…堪忍な
(287)2006/04/07 00:33:57
逃亡者 カミーラ
うちは、霊能者が占い先に成るのは一手損とか、そんなに思わへんのよ、確定白霊能者とかって、格好ええやん?
せやから、霊能者COよりもナニワでの占い先が先だと思ううんやけど、ちゃうのんかなぁ?
考え甘過ぎ?
(288)2006/04/07 00:33:58
お尋ね者 クインジー
>カミーラ >>288
確定白が霊能者COするかも、って思えば、密航者が霊能COする可能性は低くなるかもしれんが、やっぱり一手損やないか?
俺はやっぱり灰を占いたいで。
(289)2006/04/07 00:38:14
逃亡者 カミーラ
>>280
なんや、他にも仕事の有るクインジーはんに、エライ面倒な事をさせてもうて申し訳無い思とるわ、
うちの意見はそれで間違いあらへんで。
(290)2006/04/07 00:38:39
双子 リック
>>280僕もそれであっとるよん。

>>287
うーん、納得しきれてへんけど、考え方の違いっぽいね。おーきに。

そっか、そんなに急いで占い先考えへんくてもええやんと思ってたけど、纏め役がおらへんねんな。さっさと意見出して話し合った方がええんかな?
でも、霊能者2COやったら真狂の可能性の方が高そうやし、1COなら確定村側やから、僕はどのみち霊能者占いは無駄かなあと思う。
(291)2006/04/07 00:40:09
流れ者 ギルバート
>>288
正規パス持っとる内通者が占われた後でCOとかなったら、ちょいと面倒やなぁと思うんやけど…
ま〜早いトコ決めなあかんのは同感や。

もしこのまま霊銃持ちさんが隠れとるなら、回避COは認める方向、ってのが俺の考えかなぁ
(292)2006/04/07 00:41:21
逃亡者 カミーラ
>>289
まぁな、占いの方に密航者が出とった場合、霊能に内通やったら、占っても意味あらへんのよね、確かに…。
当然、占って貰うのは灰を占って欲しい思うねんけどな、確定白と灰で両方から霊能が出た場合、見極めがしやすくなるんちゃうかな?とは思うんよ。
やっぱ、考え甘いか(苦笑)
(293)2006/04/07 00:42:46
双子 リック
つーかメモ、↓みたいな書き方した方がいいよな。

■1.占CO:初日。>>106>>109■2.霊CO:初日。>>106>>109■3.纏め:未定。

明日からはこうした方がええかも。で、次の星からはジェーンさんに星の法律を掲示板に貼ってくれると助かるなあとか思います。
(294)2006/04/07 00:43:57
お尋ね者 クインジーは、エメラルダスに向かって「あっまーーい」と芸人口調で叫んだw
2006/04/07 00:44:33
お尋ね者 クインジーは、双子 リックの>>294に大賛成。メモもっと使おうぜぇ?
2006/04/07 00:46:03
双子 リックは、まあ回避有は霊の居場所が密航者にばれやすいて欠点もあるけど。
2006/04/07 00:46:26
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/04/07 00:47:52
逃亡者 カミーラ
ちゅか、回避やと、密航者が回避しやすくならへんか?
うち、それでやられた事あるで?
(295)2006/04/07 00:48:09
書生 ハーヴェイは、惑星ナニワの片隅から打電。
2006/04/07 00:49:06
流れ者 ギルバート
密航者の回避かぁ…それはあるよなぁ…

せやったらやっぱり、さくっと出てきて欲しい、ちゅー考えに戻ってまうわ
(296)2006/04/07 00:50:09
双子 リック
>>295
例えば今日の占いで密航者に当たったとするやんな。で、真占い師が明日こいつは密航者やーて告発。告発された密航者がわしは霊能者じゃーとポイ回避CO。
よりは回避有りの方が手損が少ない分マシやねん。
(297)2006/04/07 00:50:26
双子 リックは、「あ、ハーヴェイさんこんばんはー」
2006/04/07 00:50:52
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイ
占い師CO,非COをよろしく頼む。
(298)2006/04/07 00:52:16
書生 ハーヴェイ
遅くなって申し訳ありません。

ミナミのヒッカケバーシで少々足止めをくっています。
データ通信したところ、COが始まっているようなので取り急ぎ打電を。

【僕の銃は占い銃ではありません】

宇宙生物ナニワノネーチャンに囲まれていますが、帰還は可能と思われます。
少々時間がかかりそうなのであとはよろしくおねがいします。
(299)2006/04/07 00:52:31
書生 ハーヴェイは、通信を終えて帰路を急いだ。
2006/04/07 00:54:01
流れ者 ギルバート
ハーヴェイは見目いいからなぁ…メンクイの生物には格好のターゲットだろうなー
まあ頑張って帰って来いよー
(300)2006/04/07 00:55:52
資産家 ジェーン
[ようやく最後のビフテキを食べ終え、ナプキンで優雅に口を拭きながら]
>>294
わかったわ。その方が皆さんに分かり良いわね。
(301)2006/04/07 00:57:49
資産家 ジェーンは、>>298,299、たこ焼きを1個ずつひょいとつまんで食べた。
2006/04/07 00:58:21
双子 リック
占い師2CO確定かー。
ジェーンおねーさんもこんばんは、さんくー。
(302)2006/04/07 00:59:15
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーン姐さんは目ざといなー、とゲラゲラ笑っている
2006/04/07 00:59:16
お尋ね者 クインジー
これで占い師については、全員CO非CO終わったな。

俺視点で、ダーニャは内通者の可能性が高くなったで。
ただ、一連の発言が密航者による内通者への指示に見えなくもないってのが引っ掛かるんだが…まぁ、内通者から密航者へのサインとも取れるんで、やっぱ内通者の目がでけぇやろな。
COの速さから言っても、最初から騙りに出るつもりだったみたいやしな。
(303)2006/04/07 01:00:52
お尋ね者 クインジーは、た、たこやき・・・・・・・・・・
2006/04/07 01:01:09
流れ者 ギルバート
>>302
確定…なんやろか。
浅はかなこと期待したらあかん?

…ありえへんかなぁ
(304)2006/04/07 01:01:21
資産家 ジェーン
>>299
ハーヴェイ003HVさんはずいぶん大変そうね。
ミナミ地区だったら、偉い金貸しの人がいた気がするわ。
ミナミの帝王と呼ばれている、名前をなんと言ったかしら。そう、確かマンジローさん。
あの人に話をつけてもらえば、原住民も言うことを聞いてくれるんじゃないかしら。
(305)2006/04/07 01:02:28
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート期待って、乗客騙りとかか? すまんが撤回はせんで〜〜
2006/04/07 01:02:37
逃亡者 カミーラ
あれやな、これで二つの議題が出来たってわけや
・ナニワでの占い先
・霊能COどうする?

うちは、霊能潜伏案違える気は無いんやけど、長芋のには巻かれておくつもりではおるさかい
断固反対とかはせえへんで。

占い先は、もうちぃとみんなの話聞いてからあたり付ける事にするわ。

[翻訳機無しでの関西弁が板に付いている事に、気が付いてない]
(306)2006/04/07 01:02:53
双子 リック
>>304
クインジーさんかダーニャせんせーが乗客の騙り? 二人ともよく議論してるから、実は僕もそれちょっと期待した。念のため、二人とも真占い師か密航者陣営だよね?
(307)2006/04/07 01:03:51
お尋ね者 クインジー
リックまで期待しとったんかい。
まぁ、ダーニャが騙りやったら、俺的には確定万歳なんだがな(笑)

【俺は占い師だ。乗客騙りやないで〜〜】

と宣言しとくわ。
(308)2006/04/07 01:05:46
流れ者 ギルバート
長芋…

ん〜クインジーのアンちゃんやのぉて…今言うてええんかわからんけど、ちょっとだけ期待してたんよね…その、医者先生に…

一日中歩き回っとったで、そろそろ眠いわ。
明日はあまり出歩く気はないねん。占い先とかは晩飯前には出せると思うわ
(309)2006/04/07 01:05:54
逃亡者 カミーラは、長芋……orz
2006/04/07 01:08:12
流れ者 ギルバート
霊銃持ちさんに関しては、俺は早い目希望やね。

じゃ、悪いけど先にお休み。
(310)2006/04/07 01:09:17
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/07 01:09:52
双子 リックは、お尋ね者 クインジー「ごめんちょっとだけやー。宣言おおきに」
2006/04/07 01:10:25
資産家 ジェーンは、妖艶に微笑んで、巻くための長芋を剥き始めた。
2006/04/07 01:10:28
流れ者 ギルバートは、へろへろと手を振って寝台車両に*引っ込んだ*
2006/04/07 01:10:28
双子 リックは、「長いもわざとぼけたんだと思ってた!」
2006/04/07 01:10:55
酒場の看板娘 ローズマリー
占銃持ちはどちらかで確定やな、まだどっちがホンマの占銃持ちかは分からんげどなー。

霊銃持ちはナニワに居る間に済ませときたいンけどな。ほんなら対策も建て易いやろーて。

占い先は又後や。
(311)2006/04/07 01:12:13
お尋ね者 クインジー
長芋に巻かれたら、体中かゆなってしゃあないやろな…怖ろしい話やで…。

>ギルバート
そっちか。了解や。


霊能についてだが、再度潜伏案を押しておくで。
まぁそのなんだ、潜伏の自信ないってんなら、強制はできねぇんだが…できればよろしく頼む。
占い先については、明日21時までには出しておくさかい、みんなも考えとってや。
回避COがおこった時のために、第2案まで考えとけば、スムーズに進むやろ。

それじゃ、俺はこれで寝るぜ。
またな@退席
(312)2006/04/07 01:12:49
逃亡者 カミーラは、長芋ショックから*立ち直れない*
2006/04/07 01:14:12
酒場の看板娘 ローズマリー
なぜゆえ長芋やー。
(313)2006/04/07 01:15:27
お尋ね者 クインジーは、エメラルダスの肩を叩いてなぐさめた(俺もわざとだと思ってたぜ
2006/04/07 01:15:27
双子 リック
あ、そう言えば纏め役について何も言ってなかった。
■3.霊能者COなしかもしくは有りでも確定しなかったら、ちょっとぐだぐだになりがちて欠点はあるけど、多数決でいいと思う。で、明日白確定が出れば纏め役に。
んじゃ、僕もそろそろお休みー。
(314)2006/04/07 01:17:14
医師 ヴィンセントは、本から顔を上げた。
2006/04/07 01:17:47
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/07 01:18:45
双子 リック
あ、議題追加しとくねー。
■5.占い希望先
しかし喋ってる人が能力者で、判断しにくそうな人が灰に残ってるから占い先迷うなあ……。
(315)2006/04/07 01:20:26
双子 リックは、お好み焼きソースの山を抱えて客車へと消えていった。
2006/04/07 01:20:42
医師 ヴィンセント
う、そんな期待をされてたんかい。

残念やけど【わいの銃は本物や。】

進展があったようですがそろそろ寝させてもらいますね。
ではまた明日。

[*夜の街へとふらふらと去っていった*]
(316)2006/04/07 01:21:24
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、皆寝てしもたか。
ほな、又明日なー。

わてもあんま喋ると口からもんじゃ。てな具合になりそやからな、寝さして貰うわ。

明日はもーすこし落ち着いて観光できそうやから。
ほな、お休みー。
(317)2006/04/07 01:22:47
雑貨屋 レベッカ
[.... はビフテキとラーメンライス、みっくすじゅーちゅを平らげて戻ってきた]

占い師の銃持ちさんは2人で確定したようでんな。
ワテ、2人とも怪しんでおったんで、困ってしまいましたわあ。

>クインジー
答えてくれておおきにな。あんさん、潜伏の自信なかったみたいやけど、襲撃の可能性なんて1/10ちゃいますか?銃持ちっぽく思われたとしてもアレや、内通者の布石ともとれるよって、怖がりすぎやろ?2COで真・密航者の方が初回襲撃で速攻どつかれるんやおまへんか?

>ヴィンセント
あんさんはptを使いすぎな気がしましたわぁ。ジェーンさんが飴をくれなかったらどないするつもりでしたの?真銃持ちさんにしては迂闊な気ぃがするんですわ。いつCOになるか決まっておらんかったですし。

どちらかが真銃持ちさんなのに、言いがかりつけてもうてえろうすんまへんな。
(318)2006/04/07 01:24:15
雑貨屋 レベッカ
話題が霊銃持ち戦士はんの占い回避になっとったようでんな。
ワテの意見は回避ありやで。
2COでも霊銃戦士はんの確定はあり得る訳ですよって。
確定が有利不利かはわかりゃしまへん。確定したら、密航者2潜伏の可能性が高いやん?守護はんが霊銃はんに密着して、あっさり占い機能崩壊もどうかと思いますわ。ただ、纏め役が居る方が何かと便利な利点もありますがな。
ワテが一番怖いんは2潜伏される事ですわ。
ワテは密航者はんが回避COするならカモーンと思っていまっせ。
(319)2006/04/07 01:32:17
雑貨屋 レベッカ
皆さんおやすみの様ですね。昼寝と食い倒れの為にコアタイムに皆さんとお話できなくて残念ですわ。
[.... はリックからお好み焼きソースを拝借すると、暖めたチルドお好み焼きにたっぷりとかけた]

うふ、いただきまーす。
食べても食べても求めてしまう、この星は女性にとっては命取りですわね。

・霊能COはどうする?
ワテは潜伏でええと思いますわ。「始末」の対象増やしてどないしますのん。
密航者が3人おったら、占い先を見てからCOの準備したりもあるやろうけど、2人なら余り気にもなりまへんな。
・ナニワでの占い先
多数決でええと思いまっせ。初回やから1人に票が集まる事は無さそうでんな。せやから2人が票合わせしてきよったら、上手い具合に正規乗客がポイされそうな心配はありますなあ。まぁ、仮に纏め役がおって独断した所でその可能性は高いですよって、ワテは多数決でええかと思いますわあ。占銃の戦士はん、お二人共、必ず同じ人を占っておくんなはれ。
(320)2006/04/07 01:54:51
雑貨屋 レベッカ
・占い先続き
同数票を貰った人がでてきたら、その時は考えまひょ。明日から希望を出したい人から出していけばええんとちゃいます?但し、占銃の戦士はんは最後にして欲しいでんな。

さて…食後の梅こぶ茶も美味しく頂きましたわ。

カミーラさんはピアスがお似合いでしたわよ。不要と仰っていたのに、つい買ってきてしまいましてごめんなさいね。受け取ってくださって嬉しいですわ。

ヴィンセントさん、明日は迷わない為に観光案内を頼みたかったのですけれど…その占銃が本物か、メス代わりのレーザー銃なのか判別がつきませんので、怖くて…
本物と分かった暁には是非ご一緒に…
……私、勝手な女ですわね……
(321)2006/04/07 02:10:14
雑貨屋 レベッカは、1000pt を残して寝ますわ…皆さんおやすみなさい。
2006/04/07 02:12:51
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/07 08:58:00
双子 ウェンディ
おはようさん!

ビール飲んだら、そのまま寝ちゃったですぅ。
なんだか、頭が痛くてだるいですぅ。

占いの銃を撃ってもらう人でっか?
困りまひたなぁ〜。
(322)2006/04/07 09:02:09
双子 ウェンディ
その前に回避COでっか。
うちは霊の銃を持っとる人には回避してほしいどす。
それで、人外があぶりだされてもよしどすしぃ。

現在、灰パスを持つ人10人。

占いの銃持っとるおっちゃんらには長生きしてほしいどすけど、まぁ、そうもいっとられんでっしゃろから、なるべく純灰を撃ってほしいどすぅ。
(323)2006/04/07 09:19:26
双子 ウェンディ
ちょっと、吉本星人がそこ通ってるぅぅ!!

サイン貰いにいかないと!!

キャー
(324)2006/04/07 09:20:18
雑貨屋 レベッカ
おはよう、ウェンディちゃん。
ビールのお味はどうだったかしら?気分が優れないようならば、[とめーいとジューチュ]はいかが?
地球の農家の友人グレンの無農薬栽培とめーいとのストレートジューチュを冷凍にしてきたのよ。[青汁]もあるけど、ウェンディちゃんにはちょっと飲みにくそう。

ちょっと出かける前に様子を見に来ただけなの。
ハーヴェイはついに戻らなかったようね…
宇宙生物の餌食になってしまったのかしら?
彼のパパさんがその喜びもプログラムしているとまだ救われるのだけれど…
(325)2006/04/07 09:42:44
雑貨屋 レベッカ
吉本星人ってなんなのかしら…?人気があるならうちの店でもブロマイドを仕入れておこうかしら。
店とは言っても今の所は昨日買い込んだ雑貨を風呂敷に包んであるだけだけど。この旅でどんどん仕入れして、私の幸せの星にたどり着いたら、そこでお店を開くつもりなの。

占い希望はもうちっと様子を見てから出そう思いますねん。
ポイ数が少ないから狙っていかないといかんようですなあ。

レベッカからお願いがありますねん。
*ローズはん、ウェンディちゃん、ミッキーの旦那、ハーヴェイの旦那、クレアはんにもう少し意見を喋って欲しいですわあ。それ見んと占い先出すことができまへんよって。
ドリスはんはお出かけ前にぎょーさん意見言うておくんなはれ。
(326)2006/04/07 09:54:31
雑貨屋 レベッカは、「では今日も仕入れと観光に行っていまいりますわ」
2006/04/07 09:55:55
お尋ね者 クインジーは、ウェンディ、飴ありがとさん。なかなかうめぇな(もぐもぐ)
2006/04/07 09:56:42
雑貨屋 レベッカは、あ、うっかり、>>280はあってまっせ。クインジーの旦那。
2006/04/07 09:58:21
お尋ね者 クインジー
>レベッカ >>318
疑われるんも仕事や。かまわへん。
言掛りでもなんでも、喋ってくれた方が助かるわ。

襲撃について怖がりすぎやということだが、CO案について質問いくつかしとったし、喋りすぎてたんで、1/10でも怖いもんは怖かったで。
占潜伏案が多ければ、そこらも考えて発言できたかもしれんが、俺の発言スタイルで2日間を乗り切れたか、やっぱりちと自信ない。
内通者と思われれば襲撃ないだろってのは、俺にはちょっと楽観的な意見や。自意識過剰ですまんけどな。
(327)2006/04/07 10:00:39
お尋ね者 クインジーは、>>280について返事してくれたみんな、ありがとさん!
2006/04/07 10:01:06
お尋ね者 クインジー
>レベッカ(続き)

COして初回襲撃の可能性についてだが、確定霊能者がいたら護衛先が増えて確かに怖いが、占だけで2もしくは3なら、信用勝負で、どうにかがんばって護ってもらおうと思ってたわ。
潜伏するより自由に喋れる分、情報も出せるやろうしな。

俺からも質問なんだけど、俺とダーニャについて怪しんでたってどの部分に対してか、よかったら教えてくれへんか?

>>321占い希望について「占銃の戦士はんは最後にして欲しい」
了解や。
(328)2006/04/07 10:02:05
雑貨屋 レベッカ
[.... は忘れ物をして戻ってきた]
>>327 クインジーはん

そやなあ、ワテもあんさんの質問の様子見てて、なんや特別な戦士の可能性もあるんかも知れへん思うとったで。内通者も含めてやけどな。了解したわぁ。

>>328 怪しんでた事
そやな、あんさんについては「2COでも霊確定すると思わんか?」言う突っ込みを何人にもしてた事やなあ…何の意図かは想像つかへんかったけど、何かあるんやないかと思っとったわ。
ダーニャはんに関しては占い師のCO案が妙な気ぃしましたのや。
あとあんさんもダーニャはん(>>184とか)もそうやけど、占銃戦士のCOと霊銃戦士のCOについて発言使うて推理してる印象が特に強かったんですわ。そりゃ悪い事とは思いまへんが、万が一内通者に電波送ってる密航者の可能性も…片隅にありましたんやわ。
占銃戦士COが先になりそうやったし、CO結果見てから話しおうてもええんやないかと思いましてな。
(329)2006/04/07 10:33:01
雑貨屋 レベッカ
続き)
んでな、実はハーヴェイはんの「占師銃戦士の潜伏案」(>>160)も「霊確定させて2潜伏したいでっせ、内通者はん電波受け取りなはれ」って事かもと思ったんですけどな、議題回答の案でっしゃろ?なんとなくやけど、真剣に考えた結果の様にみえましたんや。
実はワテ、2:2が怖いって言いましたけどな、アレはクインジーの旦那を追及するために言っただけでしてな。はっきりどっちとは分かりまへんが、2潜伏の方が微妙に怖い気がしますねん。
せやから「霊銃戦士確定」を望む人は多少気になりましたわあ。
(330)2006/04/07 10:41:37
雑貨屋 レベッカ
このワテの発言も「電波」思われたら困りますさかい、言うときますけど、どっちが良い事かはわかりまへんで。

ついでや、ダーニャはんにも聞いておきまひょ。
>>140 >>179 ヴィンセントの旦那

■1でけったいな占銃戦士のCO案出しとったなあ。思いつき、言うとりましたけどな、なんか他人事の様に軽く発言しとったみたいやで。あんさんはCO後はCO状況を見て戦士の内訳考えたり、しっかりしとりますさかいな、微妙に不自然な感じがしますねん。メリット・デメリットは本当に無いでっしゃろか?

ではもう行かなくては。皆さんごきげんよう。
[....は大事な忘れ物、縁が装飾されたアンティーク【迷子札】を胸にピンで留めると、汽車を降りた]
(331)2006/04/07 10:49:27
資産家 ジェーン
ふぁあ、おはようございます。皆さん。
もう皆さん観光にお出かけかしら。

ちょっと早いけれど昼食にいたしますね。
(332)2006/04/07 11:09:09
旅芸人 ドリス
おはよござんす。
ほな、回避COについて。
あ、その前に霊潜伏案はそのまま推すどす。
回避COはありでえーんちゃう?密航者やったらそれこそあぶり出せるし、モノホン回避で対抗出て来ても表に人外二人やし。
(333)2006/04/07 12:08:40
旅芸人 ドリス
占い先希望は、ハーヴェイ。
ほんまによう来れへん寡黙か狙った寡黙かわからへんけど、潜伏狼の可能性あり。ただ、霊能や守護者じゃなければ吊りたい気も、占うのはもったないかな。ハーヴェイ回避してくれたらえーのぅ。
(334)2006/04/07 12:13:54
旅芸人 ドリス
回避されたら、こりゃあもう議論系発言少のうちに一人おるかどうかで、レベッカはんもあげとるローズ、ウェンディ、ミッキー、シャーロットの誰か。
今の時点じゃ情報なさすぎじゃ。。
芸人の勘で、ローズにしときまひょか。
(335)2006/04/07 12:18:22
旅芸人 ドリス
占いの内訳は、真狂でみとる。
ただどっちもどっちやねん!真は真らしくしとくれ!
クインジーはんは、さぁ狂っちゃうぞ♪っつってまだ占いCOのタイミングについて話してる途中にでちゃったようにも見えるし、真ならおらおら〜対抗こいや〜わくわく、な感じもみえんくはない。
ヴィンセットはんは、おっ真が出ましたね、さてワイの出番ですっつってでてきた狂にも見えるし。真だから待ち構えて、おっと対抗来たかふんふんって出てきた真にもみえんねや。
ってか信用勝負なら頑張っとくれし!二人ともハリセン入れまくりやで!
(336)2006/04/07 12:24:05
旅芸人 ドリス
占いの中に密航者がおらんと思うのは、どちらかがそうだとしてもあのタイミングでは出てこないだろうと思っとるからや。
狼はうまく潜伏できりゃ2潜伏もねらい目やし、ドアタマのCOではまず様子見で内通者の出方をみたいやろ。
せやから、今回は、お、よしよし内通者が出たね、じゃひとまずだまっとこ。みたいな感じやと思うわ。
(337)2006/04/07 12:27:18
旅芸人 ドリス
>>334
>>336
狼→密航者
狂→内通者
で読んでちょ。。orz
(338)2006/04/07 12:28:39
旅芸人 ドリスは、自らの頭をハリセンで殴った。
2006/04/07 12:28:41
旅芸人 ドリス
ほな、でかけてくるで申し訳ない。
深夜には戻ると思うわ。
ばいちゃ!
(339)2006/04/07 12:29:57
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/04/07 12:32:37
旅芸人 ドリスは、*芸の稽古に出かけた*
2006/04/07 12:33:10
書生 ハーヴェイは、寝癖のついた頭で客車に現れた。
2006/04/07 13:11:28
書生 ハーヴェイ
・・・・・・おはようございます。

昨夜は顔を出せずすみません。
ご心配くださった方もいらっしゃるようなので、後ほど僕の昨夜の行動報告をさせていただきます。
その前に、頂いていた質問に答えておきます。
言語モードをナニワに移行.......
(340)2006/04/07 13:12:08
逃亡者 カミーラ
[やっと長芋ショックから立ち直り、食堂車からナニワ産宇宙食『みっくちゅインゼリー』を分けて貰いちゅうちゅう]

結局、アンドロイドの坊やはヒッカケバーシ軟禁状態か?
あそこは、気を付けないと身ぐるみはがれる…
奴の部品はきっと高く売りさばけるだろうな…
(341)2006/04/07 13:13:06
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの突然の出現に、自分が隙だらけなのを悟ったorz
2006/04/07 13:13:48
書生 ハーヴェイ
>>194 クレアはん
せやなあ、片占いの場合を考えたらメリットよりデメリットのがでかいと思わはる人もおますやろなぁ。
せやけどそれは情報のどこに重きを置くかによって違ごてくると思いまへんか?
片占いが発生するっちゅーことはつまり、COした占い銃所持者のうち、どなたはんかについては結果が出とるっちゅーことでんな。偽造パスや言われてCOした占い銃所持者がおる可能性もあるっちゅーこっちゃ。ワイはこれを占い銃所持者を判断する上で情報や思いまっせ。

個人的な好みになりまっけど、よう言われとるような、占い師の占い回避っちゅーのはワイ嫌いですのや。信頼を得るべき銃所持者が占われるような位置におったらあきまへんわ。占い候補になった時点でたいがい怪しいもんでんがな。
まあちょっと変わったCOとかどないやろって考えとったんも事実でっけどな、最初の惑星から銃所持者に顔出されると、他の灰パスに目が行きにくうなるんですわ。それが後々見返したときに情報として足りん気ィがしますさかいな。CO前の行動っちゅーのを観察したかったっちゅうのはありまんな。
(342)2006/04/07 13:14:00
書生 ハーヴェイは、エメラルダスにお辞儀をした。気配がなくてすみません。
2006/04/07 13:14:59
逃亡者 カミーラ
>>342
回避COってのはうちもあまり好かんのやけど、ばらばらに占った場合、どっちが嘘を吐いてるか?ちゅうのは見極め難しないか?
下手に、偽が信用とってたらそのまま奈落や
せやったら、同じ条件の方が良うおまへんか?
(343)2006/04/07 13:23:51
書生 ハーヴェイ
>>343 エメラルダスはん
確定情報っちゅー意味でんな?そらそれが得られるに越したことはないですわな。
まあ確率論になりまっけど、片占いが発生するのは惑星ナニワと次の惑星での占いが、真と密航者・内通者に当たるかどうかでんな。
占い先を決める前に占い銃所持者がCOした場合は、2COやったら霊能銃所持者が出んことには何とも言えんけどパッと見真と内通者っちゅうのが固そうに思えますわ。密航者2潜伏のが怖い言う人がおるとおり、2潜伏のが密航者有利な気はしますさかい。
せやけど潜伏ですすめて片占いが発生した場合、占い先が密航者にヒットしとったら引きずり出せることにならしまへんか?
どっちがええか、いうたらまあどっこいどっこいや思うてます。せやから反対はせんかったんですわ。
(344)2006/04/07 13:35:01
逃亡者 カミーラ
>>344
そら、あーた、たまたま密航者に当たればでっしゃろ?
当たらんかった時には、二日かかりますのんや。
その間に、本物はんが見つけとっても、無実の一般乗客者が誤ってぽいされる可能性が高くなりまへんかいなぁ?と言う危惧ですわ。

考え方も色々やさかい、そう言う考えも有るとは思いますねんけどなぁ
(345)2006/04/07 13:38:35
双子 ウェンディ
うち、意見しかいっとらん気がするんやけど、意見寡黙かなぁ?

ま、よろしーわ。

いまんとこ、>>316の発言から、クインジーのおっちゃんが真よりやわ。

なんか、真なら、医者のおっちゃんは「なにいっとんねん!」って発言するち思うんよ。
(346)2006/04/07 13:43:30
双子 ウェンディ
いろんな人に引っかかりたくないちゅーなら、今日、うちを占ってもらってもいいよ。

銃COでミスしとるしなーw

まぁ、確定乗客になるんやろうけど、パンダになったら、どっちのおっちゃんが偽かもわかるしなー。
確白になったら密航者にポイされるかもしれへんけど、まぁ、この列車が密航者に占拠されるよりはましでっしゃろ?
(347)2006/04/07 13:46:35
双子 ウェンディ
まぁ、しかし、ほいほいとうちを占い銃の餌食に希望するような奴は怪しいちゅうことは念頭においとくれやす。

ここで思考停止はせんようにたのんますわ。
(348)2006/04/07 13:51:14
双子 ウェンディ
んじゃ、ナンパされたんで、ちょいと、デートに行って来るですぅ。

偽兄には内緒ですぅ☆
(349)2006/04/07 13:52:53
書生 ハーヴェイ
>>345 エメラルダスはん
んー、それはそうでんな。
そう考えるなら、ベタにサックリ出てきてもらうんがええですやろな。


追加議題にも答えときまっさ。

・霊能COはどうする?
ワイは潜伏希望でんな。初回の投票用紙で名乗ってもらいたいですわ。
占いとポイの回避は認めてええ思います。回避っちゅー響きが好きちゃいまっけど。

・ナニワでの占い先
そうでんなー…もうちょい考えますわ。
占うてもらうかポイにしたいか悩むお人が結構いてはるさかい。

■4.好きなお好み焼き
モダン焼しか食うたことおまへん。
(350)2006/04/07 13:54:35
資産家 ジェーンは、旅芸人 ドリスのたこ焼きを2つひょいとつまんで食べた。>>334,336
2006/04/07 13:54:50
逃亡者 カミーラ
[ウェンディの声をききとめ]

命を粗末にするな、我が身を護る事をかんがえるのが人じゃないか?

どっちゃにしろ、危険きわまりない発言やとは思うわ
これは、個人の意見やけどな
「自分占いえ」ちゅうのは好きちゃうわ。
(351)2006/04/07 13:56:06
書生 ハーヴェイは、自分の皿のたこやきが2つ減っているのに気づいた。
2006/04/07 13:57:39
双子 ウェンディ
あと、忘れ取ったけど、私の占い希望は私ちゃうよ。まだ、考える時間とれへんけど、後で出すよ。

まだ、ナンパしてきた兄ちゃんがきまへんわー
(352)2006/04/07 14:06:41
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの皿に自分のたこ焼きを2個移した。
2006/04/07 14:07:15
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを不思議そうに見てから礼を言った。ありがとうございます。
2006/04/07 14:10:13
書生 ハーヴェイ
・・・・・・・・・僕としたことが。電信も言語モードの切り替えが必要であること、学習しました。

では昨夜からの経過を報告します。
僕はお好み焼きを食べるという目標を遂行するため、ナニワ有数の繁華街ミナミへ向かいました。
データバンクで検索し地理的物理的価格的に適合したショップの中から、トゥルハシフゲーツというショップを利用することに決定しました。
トゥルハシフゲーツで作為的な可能性も加味した上で「おすすめ」と書かれた「モダン焼き」を注文し、食しました。初めて食べたお好み焼きは、ソースが口の周囲と口内にまとわりつく物理的なリスクを伴いはしましたが、分析の結果、脂質・炭水化物に偏りはあるものの、配合されている具材のバランス、調味料の合成率は、味覚的に「おいしい」と判定できる値を得られました。
これでまたひとつ僕は経験により学習しました。
(353)2006/04/07 14:28:56
医師 ヴィンセントは、溌剌とした表情で車両に帰ってきた。
2006/04/07 14:33:54
医師 ヴィンセント
さて、昨夜は昔ナニワに居た頃の知り合いに
無理矢理呼び出されてしまいましたので
まずは車掌さんに話の流れを聞いてきますね。
(354)2006/04/07 14:35:59
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに会釈をした。
2006/04/07 14:52:01
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさんお帰りなさいませ。
昨日より12%ほど肌の水分率が上昇していますね。

[...は自分のたこやきをつまんで口に入れた]
・・・成分を解析中・・・・・・・・・・??たこやきなのにタコが入っていない…?
(355)2006/04/07 14:56:04
資産家 ジェーン
ハーヴェイさん、貴方はカーボンフードをエネルギーとして分解できるのかしら。
もし、そうでないなら、貴方にとって食べる事は、ずっと純粋に味わう事なのでしょうね。
なんだかそれもステキだわ。
(356)2006/04/07 14:59:13
医師 ヴィンセント
>>311
使いすぎやろかねぇ、
一応残量は気にしながら話してはいまんねん。
昨日は意識して発言もセーブしとったつもりなんやけどねぇ。
23時頃に補充されるわけやし
全く問題無かったと自分では思うてんけど。

まぁさらさらしゃべりまへんよりはええやないやろか。

あと、レーザーメスならこっちの鞄に入ってますよ。
(にこにこ)
(357)2006/04/07 15:09:43
医師 ヴィンセント
>>331
うーん、強いて言えば
密航者や内通者が様子を見やすいかもおまへんねぇ。

せやけど、それは順番の決まっておらへん順次でも
居ない振りをしておけばええだけの話やし、
逆に順番が固定されとることで騙るつもりの無い密航者が
慌てて出てくる可能性も生じるわけや。

敢えてメリット、デメリットを挙げればこないなトコやろかね。
(358)2006/04/07 15:10:23
医師 ヴィンセント
>>346
そないなことあらしまへんで?
あー、わいの言動ちうのはそーいう風に見られるちうことかぁ、
と関心してましたねん。
(359)2006/04/07 15:10:48
医師 ヴィンセント
霊能COをそなするかちう件についてですねん。

わいの視点からはクインジー氏は
ワイが思うには内通者でっしゃろね。

密航者としては一番乗りで名乗りを上げてそれに内通者に
続かれたら笑い話にもならへんでっしゃろから密航者が
あの状況で名乗りを上げるとはあまり考えられまへん。

そうなると相対的に霊能として名乗り出る者が
二人いた場合騙りは密航者の可能性が高い。
だったら占い回避COをされたトコでそれほどうちら乗客に
とっての損にはならへんのではおまへんでっしゃろか。
霊能が確定していても占い先が密航者に的中していなければ
本物のわいも偽物の彼も白判定を出し続けるだけでっしゃろから。
(360)2006/04/07 15:13:05
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君、冷えてはいるがこの明石焼きも
温めて食べたまえ!
(361)2006/04/07 15:14:03
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに明石焼きを差し出した。
2006/04/07 15:14:04
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/07 15:15:38
書生 ハーヴェイ
はい、ジェーンさん。
僕のシステムでは、経口摂取した有機物は解析後、分解してエネルギーとして再利用されます。
お父様は限られた資源しか持てない宇宙空間において、食物を摂取せずに活動可能な我々スペースノイドが、有機物を無駄に消費することはあってはならないと考えておられます。
ですから僕は摂取した物質をすべて有効利用できるように作られています。
不要物として排泄されるものはなにもありません。
(362)2006/04/07 15:15:59
医師 ヴィンセント
素晴らしい!
そのシステムを人工臓器に搭載すれば
完全な機械化を行わずとも貧困に喘ぐ惑星の
食糧問題を緩和させることができるではありませんか!

この旅が終わり次第是非とも
ハーヴェイ君のお父上にお会いしなければ。
(363)2006/04/07 15:19:31
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントから差し出された明石焼きを観察している。
2006/04/07 15:19:42
流れ者 ギルバート
はふ…ちょっと寝すぎたな…
ハーヴェイのアンちゃん、戻ってこれたみたいでなにより。

とりあえずコーヒーでも貰いながら話の確認するな
(364)2006/04/07 15:20:34
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/07 15:21:56
医師 ヴィンセント
ありがとうハーヴェイ君。

まぁレベッカさんに指摘されるまでも無く
自分がややしゃべりすぎのきらいがあることは
自覚しているのでもう少し
自重しようかとも思うのですが
自信はあまり無いというのが本音であります。

ただ、まぁ最低限のポイントは常に残すようにしているので
どうか大目に見てくださいな。
(365)2006/04/07 15:25:21
医師 ヴィンセントは、一息つくと座席について物思いに耽り始めた。
2006/04/07 15:27:27
書生 ハーヴェイ
報告の続きを開始します。

僕はトゥルハシフゲーツを後にし、999へ急行していたところ、ヒッカケバーシの周辺にて宇宙生物ナニワノネーチャンに接触しました。
ナニワノネーチャンは複数で僕を囲み「なーなーなにしてん?どこいくん?ひまなん?」と特有のナニワ語に酷似した鳴声を発し始めました。
僕のデータベースのナニワノネーチャンの項目には「性格:基本的に人懐こく、笑いをこよなく愛する。ゆえに笑いに対する評価は厳しく、「オチ」のない話を極端に嫌う。まれに攻撃的。 好物:アニマル柄・吉本星人・たこやき」程度の記述しかなく、実際に認識したのは初めてです。
(366)2006/04/07 15:33:01
流れ者 ギルバート
[ドリンクバーでコーヒーを淹れながら]

そういえば小僧にちょっと聞いてええ?
>>294下actで「回避有は霊の居場所が密航者にばれやすい」て言うてるけど、俺ちょぉっと意味がわからんかったんや…

あと>>302でさくっと状況確定て言うてるやん。
でも>>307ちょびっとだけ乗客騙りも考えてたんやってな。なんでその可能性捨てたんやろ? 明確に乗客やない、て思えたとことかあった??
…俺が浅はか過ぎるんかねぇ
(367)2006/04/07 15:38:59
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの報告を興味津々で聞いている
2006/04/07 15:39:36
書生 ハーヴェイ
生物学的見地から考えるに、直接的な接触を持つことで貴重なデータが得られると判断したので、ナニワノネーチャンの巣へ同行することに決めました。
僕はナニワノネーチャン3体と共に巣へ同行しました。
ナニワノネーチャンの巣は、薄暗い中に小部屋が5つほど並ぶ簡素なものです。
「1名様ご案内です」という声とともに僕は一番東の部屋に通されました。
3分ほど1人で待たされた後、ナニワノネーチャンが1体入室しました。
ナニワノネーチャンは「お兄さん、こういうお店は初めてなん?」といって僕の衣服n・・・・・
(368)2006/04/07 15:40:33
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。「それで? それで?」
2006/04/07 15:43:30
流れ者 ギルバート
…ありゃ? ハーヴェイのアンちゃん電池切れかぃな?

[...はハーヴェイをつんつんつついた]
(369)2006/04/07 15:50:24
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ、いいとこで電池切れかよ〜勿体付けやがってーww
2006/04/07 15:58:07
流れ者 ギルバート
ハーヴェイのアンちゃんの話は興味深いけど、またの機会にお預けかな。

…えーと。レベッカねーさんが昨晩話してくれたこと聞いたら、確かに霊銃持ちさんは潜伏してもろて、占になったら回避してもらうほうがええような気がしてきたわ。
(370)2006/04/07 16:09:55
書生 ハーヴェイは、エネルギー切れ。
2006/04/07 16:12:40
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの充電ってどうやるんだ? コンセントにさすとか?
2006/04/07 16:15:44
流れ者 ギルバート
医者先生とクインジーのアンちゃんの正体…内通者、つー考えのお人が多いんやなぁ…
俺は密航者かも、とか思うとったんやけど…根拠あらへんけどな。
説明聞いたら内通者つーのも頷けるしなぁ…

あかん。小僧にも言われたけど、俺かなりずれとるかもしれんわ…
占い先考えるわ
(371)2006/04/07 16:23:44
雑貨屋 レベッカは、両手に大荷物をかかえて帰ってきた
2006/04/07 16:29:26
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートに、ロボビタンAを手渡した。これで良いのかしら?
2006/04/07 16:41:13
流れ者 ギルバート
ジェーン姐さん、これハーヴェイの口につっこんだら充電されるんかなー?

ふぁ○とー いっぱー▽ って感じで?
(372)2006/04/07 16:43:43
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの口にロボビタンAをつっこんでみた…
2006/04/07 16:44:36
雑貨屋 レベッカ
[....は客室で買い込んできた荷物を広げてご満悦]

そうえいば、先ほど道ばたで可愛いお嬢ちゃんが飴をくれたんですの。「眼鏡のおじちゃんからよ」って言ってたけど、ダーニャ先生の事かしら?喉がスッキリ潤いましたわ。ありがとうございます。

ハーヴェイはそういうお話をすると自動消耗プログラムが働くんだと思いますわ。車掌さんにバッテリーをお願いしてもいいですけれど、ナニワノネーチャンの報告書閲覧はR-15という事で…ね。
(373)2006/04/07 16:44:45
流れ者 ギルバート
制御プログラムってやつかね?
スペースノイドってのも難儀なもんだなぁ

レベッカねーさん、何買ってきたんだよ?
…なんだこりゃ? 「根性」文字入りハリセン?
(374)2006/04/07 16:47:11
雑貨屋 レベッカ
>>365 ヴィンセント先生
今はぎょうさん喋って信用勝負に努めておくんなはれ。「自」の4連発は見事でんな。
ところで先生のご紹介くださったナニワ語変換ソフトはとても便利ですわ。本当に助かっていますの…

>クレアさん
今日はあなたのオーシャンブルーの髪色に良く合うサンゴ色のバレッタを買ってきましたの。そのおリボンも素敵だけど、良かったらこれも試してみてね?

ナニワの雑貨は派手な物が多いようですが、キレイなデザインの掘り出し物を沢山仕入れてきましたわ。うふふ。
[....はハーヴェイの明石焼きに横から手を出すと美味しそうに口へ運んだ]
(375)2006/04/07 16:59:05
雑貨屋 レベッカ
>>374 ギルバートさん
そのハリセンはあなたへのお土産ですわ。詳しい用途は知りませんが、私には使わないでくださいね?
(376)2006/04/07 17:01:48
双子 リックは、でかいタコを背負って帰ってきた。
2006/04/07 17:02:32
流れ者 ギルバート
え、これ俺にくれんの?
サンキュー

[...はなんとなくハリセンをブンブン振り回した]
(377)2006/04/07 17:04:43
双子 リック
こにゃにゃちはー。海の近くで通りすがりの漁師さんにもらっちゃった。今日の「焼き」にはタコが入るよー。

>>367ギルさん
回避有りちゅうのは、占われた吊られた人は確実に霊銃は持ってへんいうことやから、密航者が潜伏霊能者を見つける目星になってしまうて意味や。逆に回避なしやと白確でも能力者の盾になれるけど、真霊能者密航者内通者が占い先になった場合、デメリットがあるねんな。
ちょい乗客騙りを考えたのは、二人のCO後すぐや。割と印象良かったから、どっちか村人騙りやったらええなあって。でも結局2COやったやろ? まあ密航者内通者どっちも出えへんてことはないかなと思って確定て言ったけど、一応確認してん。
(378)2006/04/07 17:05:37
双子 リックは、タコの足をブロック状に切っている。一日で食べられそうにない。
2006/04/07 17:07:06
流れ者 ギルバート
今日の占い希望なんやけど…
俺が今気になっとるのはリックの小僧やねんな…
さっきちらっと言ったけど、なんですぐ占銃持ちさんの状況確定が言えたんかが分からんねん。もしかして偽モン(密航者)が出とるのを知っとったんかな? とか考えてんよ。

けど、仮に小僧が密航者だとしても、嘘つきサンが内通者やったらさくっと確定、とはよお言わんとも思えるし、小僧はしっかり喋ってくれるからちょぉ躊躇うんよね…
(379)2006/04/07 17:08:10
流れ者 ギルバート
ありゃ、小僧の声と被っちまった。

>>378
ほぅほぅ…確かに言われてみりゃそのとおりやな…
けどずーーーーっと霊銃持ちさんに隠れててもらうわけともちゃうし、何となくそんなに気にすることなんやろか、って思うわ。寧ろ回避なしのデメリットのほうが俺的には気になるな。

乗客騙りについては了解や。俺が感じたんは>>379でちょーど言ったとおりや
(380)2006/04/07 17:12:05
雑貨屋 レベッカ
ワテは占銃の戦士の内訳はまだ気にしとりまへん。
霊銃の戦士はんが確定した訳ではおまへんからなあ。灰パスの方を特に注意して見させてもらいますわあ。

>>378 リック君の言うことも頷けますわな。霊銃戦士はんは初回の「始末」からは巧く逃れておくんなはれ。

ところでリック君、タコ入り「焼き」が出来たら私にも頂けますか?
(381)2006/04/07 17:14:24
書生 ハーヴェイは、再起動。
2006/04/07 17:20:31
流れ者 ギルバート
…しっかし、この海域の魚介類はでっかいのが多いんだなぁ…
ジェーン姐さんも巨大な蟹の足捌いてたよな…
(382)2006/04/07 17:21:32
書生 ハーヴェイ
システム再起動・・・経口摂取によるエネルギーチャージを確認・・・・システムダウン直前のデータをロスト・・・・エラー箇所をチェック・・・オールグリーン。

[...は無表情で口に刺さったままのロボビタンAの瓶を手に取って眺めた]
・・・・・・おはようございます。
どなたかが僕にロボビタンAを投与してくださったと考えます。ありがとうございました。
(383)2006/04/07 17:21:36
流れ者 ギルバート
おっと、ハーヴェイが動き出したな。
ロボビタンAとかゆーの、結構イイらしいな…って、データロストぉ!?

……くそ、折角のネタをっ
(384)2006/04/07 17:23:50
双子 リック
>>379
つか、乗客騙りってふつうなん? 僕あんま事例知らんから、2COやと真と密航者側の騙りやろうなあとか思っちゃうけど。
そーいえば、ギルさんがクインジーさんやなくてダーニャせんせーに期待した理由てなんなんやろ? ダーニャせんせーそんなに乗客騙りぽかったっけ?

レベッカおねーさん、どーぞどーぞ。たくさんできると思うから、他の人もほしかったら言ってね。
あ、ハーヴェイさん、こんちはー。
(385)2006/04/07 17:24:55
書生 ハーヴェイは、もらった明石焼きの数が減っていることに気がついた。
2006/04/07 17:27:08
双子 リックは、書生 ハーヴェイにタコ入り「焼き」を進呈した。
2006/04/07 17:27:39
雑貨屋 レベッカ
>>194 クレアはん
すんまへんなあ、方占いになるちゅうのはどういう事でっしゃろ?潜伏占戦士はんが好きな人に銃を使う、言う事でっか?

>ハーヴェイはん
ハーヴェイはんもそのつもりで潜伏案を出したんですのん?
(386)2006/04/07 17:27:48
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。「ごめんなさい、美味しかったですわ」
2006/04/07 17:29:23
流れ者 ギルバート
普通だとは思わへんなぁ…けど順次のショッパナならありえるかもしれんと思うとるよ、俺は。

医者先生に期待した理由なぁ…
乗客騙りぽいちゅーより、3人目を牽制してるっぽい言葉が多かったから、やね。>>247とか>>249とか>>252とかな〜
(387)2006/04/07 17:29:54
雑貨屋 レベッカは、双子 リックにお辞儀をした。「ソースだくで”焼き”を頂きますわね」
2006/04/07 17:31:56
書生 ハーヴェイ
はい、リックさん。
ありがとうございます。
タコ入り「焼き」はタコヤキとは違うのですか?

はい、レベッカさん。
明石焼きはおいしいのですね。僕も後で食べてみます。
(388)2006/04/07 17:34:45
雑貨屋 レベッカは、座席で「ナニワの商人に学ぶ金融道」を読みふけっている
2006/04/07 17:35:41
雑貨屋 レベッカは、”焼き”の美味しさになかなか本に集中できない。
2006/04/07 17:36:39
雑貨屋 レベッカは、”焼き”をお代わりしつつ、皆が戻るのを待つことにした。
2006/04/07 17:38:40
書生 ハーヴェイ
言語モー(ry
>>386 レベッカはん
片占いを期待したんとはちゃいまっせ。>>158.>>160で言いましたんやけど、銃所持者が早めに出揃うとどちらかが密航者によって始末されてしまう可能性がおますさかいな。それを避けたかったというのが大きいですな。
(389)2006/04/07 17:39:39
双子 リック
灰パスへの考察が大切なのはそやね。
昨日寝る前に書いたメモによると、大別して「どーにもこーにも分かんねー」組が、クレアおねーさん、ディ、ドリスおねーさん、ローズおねーさん。「議事参加してるけど怪しくも乗客っぽくも感じなーい」組がハーヴェイさんレベッカおねーさん。「混乱を回避しようとしてるからちょっと好印象かも」組がエメラルダスおねーさん、ギルさん、ミッキーさん。
昨日の夜以降の発言とざっと見直しての考えを加味すると、ドリスおねーさんが「参加してるけど」組に移動、ミッキーさんが纏め的な意見が多くて気になる、レベッカおねーさんは喋りやすい作戦提案ではあまり話してないのに他の人の発言からは積極的に考察してるからちょい乗客印象ちゅうとこかなあ。
ぶっちゃけ僕は今我が妹が気になって仕方がないんやけど。密航者が回避で騙るのを早々放棄するかちゅうとないんちゃうとも思うけど、占ってもええよと言うのに>>348自分占いを牽制するのが分からへーん。まさか切符を売ったお金でDS買ってないよね? 妹よ、お兄様に銃持ってない宣言と牽制の真意を教えてつかーさい。
(390)2006/04/07 17:42:48
双子 リック
>>387なるほろ、確かにそうも見えるなあ。おーきに。
>>388「焼き」の主役はタコではなく衣なのです。くたっとした食感と青のり、お好み焼きソースのハーモニーをお楽しみあれ。
(391)2006/04/07 17:43:18
双子 ウェンディ
偽兄はんこんちー☆

うち、乗客騙り大好きやねん♪
けっしゃちゅーのがおらんかったら、やってみてもいいとおもっとるんやけど。

今回は信じてもらえそうになかったから、やらへんかったけど。銃CO失敗しとるし・・・。
(392)2006/04/07 17:47:23
双子 ウェンディは、それだけいうと、また夜の闇に消えていった。
2006/04/07 17:47:56
書生 ハーヴェイ
占い銃所持者の内訳でっけど、今の時点ではまだなんとも言えんなあというのは素直な感想ですわ。
2人ともようしゃべらはるさけ、頼りになりそや思てましたんやけど、どっちかが密航者側やっちゅうことは残念ですわ。
クインジーはんの潜伏すると襲撃が怖いっちゅーのも理解はできまっけど、霊能銃所持者には潜伏を希望してはるんでんな。まあ潜伏にはワイも賛成やさけ、構やしまへんのやけど。
ヴィンセントはんはCOタイミングの希望がユニークや思いましたわ。
ふたりについては追々考えたいとこですわ。

仮にワイの予想通り霊能銃所持者が確定したら、偽の占い銃所持者は内通者やろかと考えるし、霊能銃所持者が2人おったら内訳のパターンは増えまんな。
乗客騙りはほとんど頭にありまへんでしたわ。せやったら所持者が確定するさかいよかったんでっけどな…COを取り下げて信用されるかっちゅーところを考えるとなかなかやりにくいことでもありますわな。
(393)2006/04/07 17:50:44
流れ者 ギルバート
うーん…小僧のことは気になるけんど…話してくれる内容は頷けるんよなぁ…それはレベッカねーさんもやし。
ローズ、カミーラ、ドリス、シャロはあんまし顔みぃへんような印象や…けどドリスはそこそこ印象があるほうやね。
ハーヴェイはおもろいで。独特なんがいいとか悪いとかはわからへんけど。
ウェンディ、ミッキーは…ちょぉ謎かもしれん
俺最初の頃、ミッキーを正規乗客ぽいなぁ思てたんやけど、思い返してみたらそんな特別でもなかったな
(394)2006/04/07 17:53:23
双子 リック
やほーい妹よ……僕は本当のお兄様だからね!?
えーと、「銃持ってへんよー」宣言した後で、「乗客騙りしよかなと思たけど信用されなさそうやからやめた」て意味?
ごめん、僕が訊いたんは、最初に持ってへんよー宣言した理由と、自分占ってもええよーと言った後に、牽制した理由やってん。なんでかなーと。
……て話してる間に行っちゃった!
(395)2006/04/07 17:55:51
双子 リックは、遊びすぎたかも。しばらくのどをいたわってう休みまーす。
2006/04/07 17:56:19
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/07 17:56:51
書生 ハーヴェイ
灰パス所持者を印象で大別すると
濃いめの印象は、ギルバートはん、リックはん、レベッカはん、エメラルダスはん、ミッキーはん。中間が、ウェンディはん、ドリスはん。薄めなのが、クレアはん、ローズマリーはん。
ワイが直接会話してへんっちゅうのがでかいんや思いますけど、中間や思うドリスはんやウェンディはんは意見があっさり簡潔なとこが気になっとります。
せやさけどっちか占いしてもらおか思うんでっけど、ウェンディはんは自分占いを提案してはるんでんな…ワイあんまりそういう提案好き違いますのやけど、そう言い出す密航者がおったっちゅう資料は見たことはあるんですわ…悩みましたけど
占い希望
●ドリスはん でよろしゅたのんますわ。
(396)2006/04/07 17:59:01
流れ者 ギルバート
>>390
俺も嬢ちゃんの「自分占い牽制」は気になったわな。
けどショッパナにフライングで持ってへん宣言は…時間のことがあるから分からんでもないんよね…

おう、飴あんがとさん
(397)2006/04/07 18:00:36
双子 リック
ん。なんか変な文章になってる。
>>390>>395は、自分を占ってもええよと言ったんがまずなんでわざわざ? と思って、その後牽制したのがわざわざ占ってもええよと言ったのになんで牽制? と思って、総じて先に非COしちゃったという突っ込みどころを誤魔化そうとしてるようにも見えて気になったんで、理由を訊いてみたんや。
(398)2006/04/07 18:01:01
双子 リックは、議論を中断してタコの足を切る作業に集中している。
2006/04/07 18:03:12
流れ者 ギルバート
ありゃ? 皆エメラルダスの印象強いんやな。
俺「長芋」で全部上書きされてもーたんか? ちょぉ見返してくるわ…

希望やねんけど、リックはやめとくわ。
けど印象薄すぎーな人はそれはそれで突きにくいちゅーか…
うーん。●ミッキー やな
最初は乗客っぽーとおもっとったんやけど、だんだん印象薄ぅなってくんや…最初から印象薄いお人より気になるわ
(399)2006/04/07 18:07:19
流れ者 ギルバート
んにゃ? 俺は小僧の言いたいことわかったよーな気がしたけどな。

俺もあまり喉酷使するのもアレだし、ちょっと休憩にすっかね。
また後で顔だすわ。んじゃな〜
(400)2006/04/07 18:09:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/07 18:10:01
書生 ハーヴェイ
みなさんの意見を見せてもろたところ、占い銃を使う先は多数決でええんちゃうかっちゅう案が採用されそうやさかい、希望だけ言わしてもらいましたわ。
--

申し訳ありませんがエネルギーチャージが不十分だったようです。
僕はまもなく休息に入ります。

次の惑星へ到着するまでにはチャージが完了すると思われます。
それでは、失礼します。
(401)2006/04/07 18:10:43
流れ者 ギルバートは、飴は様子見て誰かにやるな。*そんじゃー*
2006/04/07 18:11:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/07 18:14:16
書生 ハーヴェイは、一礼して客室へ*向かった*
2006/04/07 18:15:23
雑貨屋 レベッカ
[....は本から顔を上げた]
>>389 ハーヴェイはん
すんまへん、言葉足らずでしたわ。
勿論方占いを期待してるなんて思うておりまへん。
クレアはんが方占いを危惧してハーヴェイさんに質問しとりましたが、方占いの可能性も認めてたでっしゃろ?
ワテはあんさんの案を見たときに占い先は統一(霊確定纏めが出ることを期待した案やし)になるやろうから、方占いが起こるとは思うておりまへんでしたんや。
あんさんが認めた方占いの危険性はどないな時に起こる事なんですのん?
(402)2006/04/07 18:15:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
26
37
83
18
47
40
39
85
39
48
38
15