人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、旅芸人 ドリス、の13名。
雑貨屋 レベッカ
ジェーンさん、他の皆さん、こんばんは。
余りに乗車券が高いので昨日まで働きづめだったのよ。
なんとかギリギリ間に合ったようね。
これから銀河の素敵な旅を、楽しくご一緒しましょう。
(0)2006/04/05 23:22:36
資産家 ジェーン
まず重要な事をお伝えするわ。
【私は間違いなく最後まで案内役を努められます】

ここは惑星ナニワ。停車時間は地球時間で48時間。

【惑星ナニワのガイドライン】
第1項 議論は全てインチキ関西弁
第2項 議論以外の会話は通常通り
以上に反した者は、罰として、食事のタコ焼きを減らすものとする。
(1)2006/04/05 23:24:03
流れ者 ギルバート
【名前】ギルバート・ライエル
【出身】アンドロメダ
【目的】里帰りだよん。え、アンドロメダの人間っぽくない? そりゃ言っちゃ駄目ってもんだw

つーわけで暫くよろしくな〜
(2)2006/04/05 23:24:39
医師 ヴィンセント
旅はいい、
何度旅をしようと、たとえ同じ場所へ向かおうと、
私の魂は旅に出ることで揺さぶられる。
(3)2006/04/05 23:24:52
医師 ヴィンセント
では、さっそくやけどアンタ今後CO等は
どのようにしていくべきかを話し合わなければいけまへんね。
(4)2006/04/05 23:26:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、なるほど、全部なんちゃって関西弁かと思ってたわ。

さて、観光の支度でもするかなー?
(5)2006/04/05 23:27:11
書生 ハーヴェイ
【名前】ハーヴェイ(型番HMD-003HV)
【出身】月
【目的】お父様の使いです。

僕はハーヴェイ、自己思考型スペースノイドです。
ロボット研究者のお父様の使いでアンドロメダへ向かいます。
よろしくお願いします。

惑星ナニワのガイドライン、了解しました。
[...はナニワ語の言語チップをセットした]
(6)2006/04/05 23:27:27
村長の娘 シャーロット
あ・・・惑星ナニワに到着したのですね・・・
ほ、ほな・・・
[...はまだ言葉の練習を繰り返している]
(7)2006/04/05 23:28:25
医師 ヴィンセント
ローズマリーさん、よろしければ私が御案内しましょうか?

2人きりで
ツウテンカクタワーの見えるレストランにでも行きましょう。
(8)2006/04/05 23:28:36
流れ者 ギルバート
ふむふむ、ナニワ言語か…久しぶりに使うから間違えそうだな…

めがねのアンちゃんの言うとおりやな。
どないしたらええやろ。
俺はある程度時間にゆーずーきくからええけど…他の皆はどうやろな?
(9)2006/04/05 23:30:00
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの様子を興味深そうに眺めている
2006/04/05 23:30:48
医師 ヴィンセント
そうやね、とりあえず皆はん車両にいられる時間を
地球時間で車両の掲示板にでも
張っておいてはいかがでっしゃろ。
(10)2006/04/05 23:31:58
村長の娘 シャーロット
[...はどう喋っていいのかわからずに、困惑している・・・]
ほな・・・ほな・・・・・・
(11)2006/04/05 23:31:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/05 23:33:31
双子 ウェンディ
ついたんどすか?

[...は眠い目をこすっている]

ここが惑星ナニワ。メンチ切りながら歩いている人が多くありまへんかー?

うち、めっちゃよういかんどすぅ。
(12)2006/04/05 23:35:37
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はナニワ言語のハウツー本を片手に]

うーん、どうやろ、わてもそこそこ時間にゆーずー利くけどなぁ。
(13)2006/04/05 23:36:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/05 23:36:08
雑貨屋 レベッカ
【名前】レベッカ・松本
【出身】荒野の地球
【目的】幸せを求めて

ワテは冥王星人と地球人のハーフですがな。
宜しくたのんます。
(14)2006/04/05 23:36:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/05 23:36:14
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/05 23:37:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/05 23:37:54
双子 ウェンディ
とりあえず、戦士の銃とかいうのんをもっとる人を探すんですか?
いろんな種類があるようですけど。
松本の姉さん。自分、持っとるんちゃいますのん?
(15)2006/04/05 23:38:00
双子 ウェンディは、ナニワ語。難しいのですぅ〜(涙)
2006/04/05 23:38:32
流れ者 ギルバート
めがねのアンちゃんの案にのらせてもらうで。
おっと、ぞろぞろと綺麗どころが揃ってきおったな

そういうお嬢ちゃんはどうなん?
ていうか何でイキナリ名指しで聞いてるん??
(16)2006/04/05 23:39:34
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを見て「壊れた蓄音機」という言葉を思い出した
2006/04/05 23:40:28
医師 ヴィンセント
ふむ、ナニワに着く前に聞いておこうと
思っとったのに忘れておったんやが
戦士の銃は都合三種類あるちうことやけど、
それぞれある程度呼び名は変えな、混同してしまいそうやね。
(17)2006/04/05 23:40:38
書生 ハーヴェイ
[...はガイドラインのファイルを見て顔をしかめた]
密航者……これは円滑な運行に対してよからぬことですね。
図書室があるのですね、では過去の事例を調べます。


お医者はんの、予定を掲示板に貼り出すっちゅうのはええ案ですな。
ほな僕も貼らせてもらいまっさ。
個人的に銃持った人がどないするかのあたりはさっさと決めてしまいたいとこやな。
(18)2006/04/05 23:40:53
双子 ウェンディ
>>16
同じ地球系の名前だったんで、親しみがあったんどすぅ。

あと、「自分」って言ってみたかったんどすぅ。

わしはそんな物騒なもんもっとらしませんがな。【何一つもっとらしまへんでー】そーいう、おっちゃんはどうなん?
(19)2006/04/05 23:42:17
ごくつぶし ミッキー
いつのまにかナニワについてますやん。

食い倒れの星って聞いとるで。
ごっつ楽しみやわ。

とりあえず、客車におる時間をはりますわ。
(20)2006/04/05 23:43:04
村長の娘 シャーロット
。o(申し訳ないのですが、本気でどのように喋っていいのか分かりません・・・orz)
(21)2006/04/05 23:43:10
逃亡者 カミーラ
[あたりを見回して]
あぁ、ステーションが新しくなったんだね。

なんや、決める事が有るんやったらちゃっちゃと決めてまお
うち、ハーロックのにーちゃんとトチローはん探さなあかんねん。
(22)2006/04/05 23:43:32
医師 ヴィンセント
クレアさん、この翻訳ソフトをどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/osaka/osakajs.html
(23)2006/04/05 23:44:04
双子 ウェンディ
>>21
最後に「やわー」とつけて、1人称を「うち」と言えばよろし。
(24)2006/04/05 23:44:05
医師 ヴィンセントは、実は翻訳をズルをしていたらしい。
2006/04/05 23:44:28
双子 ウェンディ
うちが密航者を全員みつけますやわー☆

oO(ちょっと、おかしくても、気にしない。気にしない。)
(25)2006/04/05 23:45:00
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/05 23:45:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/05 23:45:22
医師 ヴィンセントは、タコヤキを減らされるのではないかとびくびくしている。
2006/04/05 23:45:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
ぐーぐるとか言いよるセンセに聞いたらどうや?

それと観光前に腹ごしらえしときたいんだけどまだ注文出来るー?
(26)2006/04/05 23:45:44
村長の娘 シャーロット
>>23>>24
ありがとうおまんねんわ・・・
[...は変換結果に驚愕している・・・]
(27)2006/04/05 23:45:45
書生 ハーヴェイは、タコヤキを食べたことがない。
2006/04/05 23:47:09
雑貨屋 レベッカ
車両に居られる時間でっか?
そりゃまた難儀な事きくんでんな?
戻り時間に間に合えばええんとちゃいますか?

[.... はガイドラインを良く読んだ]

な、なんや?密航者がおるってほんまの話ですのん?
せやなあ…仕方あらへんわ。皆で集まらんとならんようやわ。
メモに書いておこかと思いますねん。
読んでくれはりまっか?
(28)2006/04/05 23:47:10
流れ者 ギルバート
>>19
誰がおっちゃんやねん!
[...はウェンディをハリセンで殴った]

ちゅーか嬢ちゃん、ちょぃと…
…まあええけど…(ブツブツ)
(29)2006/04/05 23:47:28
双子 ウェンディ
うち、子供やさかい、めっちゃねむたいねん。

でも、密航者を見つけるためにがんばっとんねん☆

と、ねむたいんで、明日の夜までねとるかもしれんち、先にいろいろいってもうてすまんち。
(30)2006/04/05 23:48:15
医師 ヴィンセント
とこでウェンディちゃんの>>19
単なる乗客であるちう宣言ととってよろしいのやね?
(31)2006/04/05 23:48:47
村長の娘 シャーロット
>>26
ご注文をどうぞ・・・
(32)2006/04/05 23:48:48
書生 ハーヴェイは、データベースでタコヤキを検索中・・・・・・・・・
2006/04/05 23:49:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
案内してくれるんかー、いいなぁ、お願い出来るー?

>>32
タテだかヨコだか分からんビフテキ。
(33)2006/04/05 23:50:41
双子 ウェンディ
>>31
なんのことやろ?

おっちゃんは乗客じゃないん?
(34)2006/04/05 23:50:57
逃亡者 カミーラ
クレア、悪いけど私にコーヒーをくれないか?
どうも頭がすっきりしない

[どうやら、寝起きのようだ]
(35)2006/04/05 23:51:13
資産家 ジェーン
車掌アーヴァインはんのお話やと、2人も密航してはるみたいやわ。
戦士の銃は「占い師の銃」「霊能者の銃」「守護者の銃」でええんやないやろか。

[辺りを見渡して妖艶に微笑み]
色々と美味しいものがあるみたいですね。
観光も楽しみですわ。串カツ、タコ焼き、お好み焼き...

[ガイドブックを熟読し始めた]
(36)2006/04/05 23:51:54
雑貨屋 レベッカ
あ〜、せやけど、すんまへんな。
ワシ今日はすぐ寝かせて貰いたいんやわ。

昨夜も寝んと働いておったもんで…

明日からは頑張ろうと思うてるんやわあ、申し訳おまへん。
(37)2006/04/05 23:52:36
資産家 ジェーンは、串カツに思いを馳せている。
2006/04/05 23:52:38
流れ者 ギルバート
>>32
んーと、クレアちゃんでいーのかなっと
俺も何か貰っていい? とりあえず…ビールでも。
(38)2006/04/05 23:52:40
村長の娘 シャーロット
>>33
[...はしずしずとビフテキを持ってきた]
どうぞ、ローズマリーさま・・・
(39)2006/04/05 23:53:03
双子 ウェンディ
ウェンもビール☆
(40)2006/04/05 23:53:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
何か変なコトが分かるモンは持ってないってコトやろー?
(41)2006/04/05 23:53:29
村長の娘 シャーロット
>>35
[...はしずしずとコーヒーを持ってきた]
どうぞ、カミーラさま・・・

>>38
[...はしずしずとビールを持ってきた]
どうぞ、ギルバートさま・・・
(42)2006/04/05 23:53:58
医師 ヴィンセント
>>34いやいや、そういうことではおまへんのや。
あとから「実は戦士の銃を持っていまんねん」
と言葉を翻されたらみんなが混乱してしまうさかい、
ちびっと神経質なぐらいに
確認しておいたほうがええと思っただけやねん。
(43)2006/04/05 23:54:28
双子 ウェンディ
>>41
そのうち、拾うかもしれへんなー。今はもっとらんけどな。
(44)2006/04/05 23:55:04
村長の娘 シャーロット
>>40
[...はしずしずとビールを持ってきた]
どうぞ、ウェンディさま・・・

・・・申し訳ありません、年齢チェックにパスされませんでした・・・
かわりにこちらを・・・
[...はしずしずとオレンジジュースを持ってきた]
どうぞ、ウェンディさま・・・
(45)2006/04/05 23:55:36
流れ者 ギルバート
>>36
ジェーン姐さんおおきに。
都合三種類銃があるんやね。そのうち今話すべきは前二つやから…

俺は2人の銃持ちサンには早めに出てきてもろたほうがええと思うんやけど…
(46)2006/04/05 23:55:51
書生 ハーヴェイは、エネルギーチャージのため、いちど*席を立った*
2006/04/05 23:56:02
双子 ウェンディは、しぶしぶ、オレンジジュースを飲んだ。ぐー。
2006/04/05 23:56:05
ごくつぶし ミッキー
なんや、密航者がおる聞いたけど、宴会になってますやん。のんきなもんやで。ほんまに。
(47)2006/04/05 23:56:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、あっさりとビフテキを平らげていく。
2006/04/05 23:56:53
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/05 23:57:06
逃亡者 カミーラ
>>42
随分よそよそしいな、私とお前の仲なのに
まぁ、いい頂くよ。
[一口飲んで、落ち着いたようだ]

何や?列車に居られる時間が必要なんかいな?
うちは、そうやな…
(48)2006/04/05 23:57:27
双子 リックは、ゲームボーイカラーをピコピコ鳴らしながらやって来た。
2006/04/05 23:57:28
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/05 23:57:46
双子 ウェンディ
「おっ!お兄ちゃん!」

[...はミッキーに体当たり☆]
(49)2006/04/05 23:57:47
流れ者 ギルバート
クレアちゃんありがとね〜
(ぐびぐび)ぷは〜

嬢ちゃんはなんや妙な感じやなぁ…そないおーぎょーなモン、早々落ちとるもんやろか
(50)2006/04/05 23:57:56
雑貨屋 レベッカは、皆の発言をよそに、3号車で毛布にくるまって失神した
2006/04/05 23:58:58
医師 ヴィンセント
クレアさん、私にはミックスジュースをください。
ここに来たらまずはこれを飲むんです。

ほんのりと薫るバナナの甘みに
店独自のフルーツの調合を楽しむ、
これぞナニワの日常の味。
(51)2006/04/05 23:59:39
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディを抱きとめ「おっ、おまえは…」
2006/04/05 23:59:51
双子 リック
あれ、もう惑星ナニワについ……たん?

>>36
ええーっ! 密航者ってホントやなくてほんまなんか!? ポイは勘弁やで……ガクガク。
(52)2006/04/06 00:00:01
双子 リックは、「なにー、ミッキーさんが兄貴!? 僕は認めないぞぉおおおお」
2006/04/06 00:01:03
双子 ウェンディ
会いたかったよー(涙)

ニンテンドーDSちょーだい

[...はミッキーに手を出した]
(53)2006/04/06 00:01:10
ごくつぶし ミッキー
お嬢ちゃん、誰ですのん?
(54)2006/04/06 00:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
そかー、ほな拾ったら教えてーな。

[...はケロリとビフテキを平らげた]
(55)2006/04/06 00:01:27
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカおやすみ〜 (…結構美人が多いなぁここ…)
2006/04/06 00:01:36
ごくつぶし ミッキーは、惑星ナニワはベタが好みなんやろ?
2006/04/06 00:01:36
村長の娘 シャーロット
>>51
[...はしずしずとみっくちゅじゅーちゅを持ってきた]
どうぞ、ヴィンセントさま・・・
(56)2006/04/06 00:01:46
双子 ウェンディ
あり?違いましたかー?

おかしいどすなぁ???
(57)2006/04/06 00:02:19
流れ者 ギルバート
>>54
でっけーアンちゃんナイス!!
ナニワの真髄よぉわかってるやん!!

[...はすっかり言語に馴染んでいるようだ]
(58)2006/04/06 00:03:20
双子 ウェンディ
あ、こんなところにポットが!

うち、コーンスープ飲むんどす!
(59)2006/04/06 00:03:34
ごくつぶし ミッキー
>>53
惑星ヨドバシについた時、朝から並んでみるわ。
(60)2006/04/06 00:03:37
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントの頭を一生懸命押している。えいっ!えいっ!
2006/04/06 00:03:52
医師 ヴィンセント
ありがとう、クレアさん。
しかし見れば見るほど美しいボディですね。
今度私に診察させてください。

では、クレアさんの透き通るような美しさに乾杯。
(61)2006/04/06 00:04:04
村長の娘 シャーロット
あの・・・わたしはそろそろ就寝させていただきたいのですが・・・
下がってもよろしいでしょうか・・・
(62)2006/04/06 00:04:06
医師 ヴィンセントは、ミックスジュースを一息に飲み干した。
2006/04/06 00:04:11
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/06 00:04:11
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバート、おおきにおおきに。
2006/04/06 00:04:23
逃亡者 カミーラ
ちょっと、ステーション周りに行ってくる。

ヨドバシ とか言う銃器屋が出来たって話をちょっと前に聞いたんでね、愛用の銃をチューニングして貰ってくるよ。

[*車外へ*]
(63)2006/04/06 00:04:28
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントの視線にとまどいを隠せない・・・
2006/04/06 00:04:48
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの愛らしい行動に微笑んだ。
2006/04/06 00:05:23
双子 ウェンディ
おかしいどすぅ?

お湯がでませんのー。

お湯が入ってないのかなぁ???
(64)2006/04/06 00:05:43
ごくつぶし ミッキー
食料は勝手に食べてますんで。

クレアさん、おやすみなさい。
明日の朝食はビフテキお好み焼きでたのんます〜
(65)2006/04/06 00:06:58
村長の娘 シャーロット
>>64
[...はしずしずとお湯を持ってきた]
どうぞ、ウェンディさま・・・
(66)2006/04/06 00:07:09
双子 リック
>>54
ほっ。良かった、違うみたいだ……。

変な銃持ってる人? 本物の銃(誰かを撃って牽制できるやつ)を持ってる人以外は、さっさと出てきてええんちゃう?

クレアおねーさん、ジュースちょーだい。
(67)2006/04/06 00:07:32
双子 ウェンディ
うちもお湯が出ないんで、寝るどすぅ。

偽の兄はんがきとったような気がしとりましとりましとりましたんけど、おらんようですな。

んじゃ、また。
(68)2006/04/06 00:08:16
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディ、そりゃ、ポットじゃなくて鼻のでかい医者やがな。
2006/04/06 00:08:29
流れ者 ギルバート
[...はウェンディとヴィンセントをハリセンで殴った!]
>>61
職権乱用のセクハラやんけ!

>>64
それはポットちゃう、鼻や!!
(69)2006/04/06 00:08:51
村長の娘 シャーロット
・・・お休みなさいませ、みなさま・・・
明日は時間通り、20:00前後に食堂車を開きます・・・

*それでは・・・*
(70)2006/04/06 00:08:55
双子 ウェンディは、みんなのつっこみに喜びつつ*席に戻って行った*
2006/04/06 00:09:31
双子 リック
>>58
ギルさん、完全になじむとタコ焼きがピンチだよ!

>議論は全て【インチキ】関西弁
(71)2006/04/06 00:09:51
医師 ヴィンセントは、少年よ、ミックスジュースにしたまえ。
2006/04/06 00:10:14
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、DSライトを買ってくれる兄を求めて三千光年のお嬢ちゃんが、時間が不定期みたいなんで、
「いっせいのせ」で銃を見せっこするのは無理じゃのう。
(72)2006/04/06 00:11:04
流れ者 ギルバート
なにっ!? それはマズイ!!
適度に共通言語を混ぜつつ…ぶつぶつ

ほ、ほら、何しろ通称「流れ者」だからさぁ…あちこちの言葉を聞きかじってんだよね、俺…
(73)2006/04/06 00:11:16
双子 リックは、双子 ウェンディに「偽物はいないけど本物のお兄様はここにいるよ!」
2006/04/06 00:11:27
ごくつぶし ミッキーは、ちょっと広島弁がまじった。
2006/04/06 00:11:40
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、難儀な妹をもったのう…頭なでなで…
2006/04/06 00:12:25
資産家 ジェーン
【ジェーンのガイドライン】
私は中立の案内役です。
占い・襲撃・処刑・護衛などの対象ではありません。
推理の聞き役にはなれますが、自分の推理は披露しません。

* 乗客の人数にも数えないで下さい *

#密航者が列車を乗っ取っているかどうかの判定は
#密航者の方々自身の判断でお願いします。

どうぞ皆さん、楽しいご旅行を。
(74)2006/04/06 00:13:49
旅芸人 ドリス
どぎゃんしたん!
さっき乗ったおもーたらもう着いたんかいな!
(75)2006/04/06 00:14:09
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーの慰めに感動した。ミッキーさん兄貴でもいいかも。
2006/04/06 00:14:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
ほなー。

私も観光支度するからちょっと席外すよー。@退席
(76)2006/04/06 00:14:43
流れ者 ギルバート
でっけーアンちゃん、ミッキーっていうのか。
そこの小僧曰く「インチキ」らしいから、もっと西でも問題ないかもなぁ

>>72はそうみたいやな。まだ顔出してへん人らもおるし…
嬢ちゃんは今んトコは持ってへんて言うてもーとるんよね…
(77)2006/04/06 00:14:45
資産家 ジェーン
>>71
完璧ではなくて良いという意味合いですわ。
むしろ問題は、

第2項 議論以外の会話は通常通り

こちらでしょうか。
(78)2006/04/06 00:15:25
旅芸人 ドリス
腹減ったで、飯食おうおもたらしまっとるやんのぅ。
(79)2006/04/06 00:16:22
ごくつぶし ミッキー
>>74
かあさ…ジェーンさん抜きでわおーんが成立してたら、密航者COで密航者の乗っ取り成功って事じゃの。

食い倒れのために機械の体をもらわにゃならんから、それはごっつ困るわ。
はよ、ぽいしよ。
(80)2006/04/06 00:17:14
双子 リック
ダーニャせんせー、ミックスジュースおすすめなの? じゃ、クレアさん。それ一つ。

>>74ん? ということはジェーンさんは村側に入らへん? ポイは五回?
>>78な、なんだってー!
(81)2006/04/06 00:17:43
流れ者 ギルバート
>>78
いや〜ノリツッコミだとついつい、ねww

アフロのおねーさんはネイティブなのかねー??
(82)2006/04/06 00:18:23
ごくつぶし ミッキー
>>77
もっと、西でもいいでごわすか。
(83)2006/04/06 00:18:42
医師 ヴィンセント
なんにせよ銃の有無の確認はいっぺん観光に行って
戻ってきてある程度人が集まっとる時に
ちうことになりそうやね。

今日のうちにはあまり事態は変化しなさそうやね。
わいももうちびっとしたらに観光に出まひょか。
(84)2006/04/06 00:18:44
お尋ね者 クインジーは、うわっと、もう全員乗り込んでたのか!
2006/04/06 00:19:14
双子 リックは、タコ焼き減に鬱。
2006/04/06 00:19:42
ごくつぶし ミッキー
みんな、第2項にふれまくりやわ。
 
(85)2006/04/06 00:20:32
医師 ヴィンセント
>>83
いえいえ、やはりここは郷に行っては郷に従え、
もしかしたらそのうち
仁義無き惑星などに行くかもしれないじゃあありませんか。
(86)2006/04/06 00:20:33
資産家 ジェーンは、双子 リックとギルバートの朝食のたこ焼きを1個ずつもぐもぐもぐ
2006/04/06 00:21:13
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセント、仁義無き惑星は恐ろしい所じゃけん、行きとうなかとです。
2006/04/06 00:21:47
流れ者 ギルバート
>>83
いや、流石に九州は関西と違うだろ…(苦笑)

>>84
そのほうがええんかな? 俺は早めに、って考えてたんやけど…まあ今すぐちゅーもんでもないんやろね…

俺もちょっとフラフラっとしてこようかね
(87)2006/04/06 00:22:08
流れ者 ギルバートは、ガーン、たこ焼き減った〜〜〜!!
2006/04/06 00:22:49
医師 ヴィンセント
ふふふ、減った分のタコヤキは
減らされていない人が山分けです。

外はカリカリとした食感が食欲をそそらせ、
中はマグマのように舌を焼く。
薫り高い鰹節が私を誘い、
さりげない青海苔が大切なことに気付かせてくれる。
伝統のソースは深い味わいを舌に残し、
紅ショウガが最後に一陣の爽やかな風をもたらす…
(88)2006/04/06 00:24:10
医師 ヴィンセントは、私の分は増えないのかーーー!
2006/04/06 00:24:31
医師 ヴィンセント
タコ?
タコなんて飾りですよ。
偉い人にはそれがわからんのです。
(89)2006/04/06 00:25:44
流れ者 ギルバート
>>88
残念。既にジェーン姐さんのブラックホールの中だ。
っていうか2項違反は俺達だけじゃねー!!!
(90)2006/04/06 00:25:46
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/04/06 00:26:43
お尋ね者 クインジー
ふぅ、議事録にインチキオーサカ言語が飛び交ってて、解読に難儀したわほんま←学習成果

医者の言うように、俺も予定を貼っておくぜ。
(91)2006/04/06 00:27:19
ごくつぶし ミッキー
おか…ジェーンさん?
この列車内はアンケート出してええんですの?

■1.占い師の銃を持つ人のCO
■2.霊能者の銃を持つ人のCO
■3.まとめ役どないしょ?
■4.好きなお好み焼き

とりあえず、このくらいにしとこか。
(92)2006/04/06 00:28:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/06 00:29:11
双子 リック
ジェーンさん>殺生なー。
ギルさん>そーだそーだー!

えっと、次の星に行くんは明後日ちゅうことでOK? 寝はった人もおるし、銃の見せっこは今日急いですることもないんか。
ところで一斉にしたい人ておる? 僕、順次も結構好きなんやけど。
(93)2006/04/06 00:29:21
ごくつぶし ミッキー
アンケあかんかったら、スルーしてや。

あかん、そろそろ眠くなってきたわ。
ほな、おやすみ。
(94)2006/04/06 00:30:45
医師 ヴィンセント
わいも一斉に拘りはおまへん。
むしろ滞るちうような意味での弊害が気になりまんねん。
(95)2006/04/06 00:31:16
資産家 ジェーン
>>80,>>81
いわゆる12人村(村?なんでしょうか、この表現)と思って下さい。

>>92
星の規則でアンケートが罰則になっていない限り自由よ。
(96)2006/04/06 00:31:45
ごくつぶし ミッキー
>>93
うちも順次の方が好きやわ。
刻一刻と状況が変わっていくのがたまらへん。

一斉は味気ないわ。

まぁ、みんなが一斉がええ言うんなら付き合ったってもええで。
(97)2006/04/06 00:32:55
流れ者 ギルバート
あ、アンケート形式でもよかったん?
なんや…先に言うてぇな…

>>93
一斉するなら掲示板みた感じだと22時以降って感じやけど…嬢ちゃんがあかんっぽいんよな〜
俺はどっちゃでもいけるで
(98)2006/04/06 00:33:07
医師 ヴィンセント
なるほど、ナニワではアンケートは出してもええわけやね。
ほならミッキー君のアンケートには
観光から戻ったら答えさせとっただきまひょ。
(99)2006/04/06 00:33:31
ごくつぶし ミッキー
>>93
そもそも、キミの自由奔放な妹が一斉無理そうやん。
(100)2006/04/06 00:34:57
ごくつぶし ミッキーは、ギルさんに先越されたわぁ。
2006/04/06 00:35:33
ごくつぶし ミッキーは、アンケ出しといてなんやけど、限界やわ。ほなノシ
2006/04/06 00:36:18
医師 ヴィンセント
というわけで、私はハリハリ鍋を食べに行きます。

鍋を食べた後は青春時代の思い出にふけりたいので
男性はついて来ないで下さいね。

待てよ、少年と人生について語り合うというのも
なかなか浪漫ですね…

少年、良ければ後でミナミのバー「おこげ」に来たまえ。
(101)2006/04/06 00:39:40
医師 ヴィンセントは、金属のアタッシュケースを持って列車を降りた。
2006/04/06 00:40:04
流れ者 ギルバート
めがねのアンちゃん…医者先生かぃな、の言うように滞るっちゅーのはあるなぁ…せめて早めに答えよか。

■1.占い師の銃を持つ人のCO
早い目、ナニワに居る間に、やね。一斉には拘りあらへんよ

■2.霊能者の銃を持つ人のCO
これは占銃持ってる人の人数によると思うねんな…
けど早い目に、って希望だけ言うておくわ

■3.まとめ役どないしょ?
銃持ちさんの様子見てから決めたらええんとちゃう?

■4.好きなお好み焼き
定番の豚玉が好きやねぇ
(102)2006/04/06 00:40:14
流れ者 ギルバート
ミッキー、医者先生またなー

…少年、って小僧のことか…??
あぁいや、バーとか言ってるからそれはありえないよなぁ…俺??

ミナミね〜〜たまにはいいかもな〜
(103)2006/04/06 00:42:10
お尋ね者 クインジー
この星はアンケート形式でもいいんだな。
ミッキー、おめぇ、なかなか気が利くやないか。
おおきに。

とりあえず答えてから寝るとすっか。
(104)2006/04/06 00:42:10
流れ者 ギルバート
派手な傷のアンちゃんよ、第2項っつー怖ろしいもんの存在に気をつけろよ

俺はそれでたこ焼きをブラックホールに吸い込まれたっ!
(105)2006/04/06 00:43:36
双子 リック
>>96りょーかい。ポイ5回やね。
>>98>>100ディってば自由奔放すぎて素敵だね、さすが僕の妹!
集合時間から考えて明日の23:30あたりが適当なんかな?

■1.■2.回避とか面倒やし今日でええよ。下手に潜伏させて襲撃も好かんし。
纏め役は能力者COの後でええんちゃう? 霊確の可能性も十分あるし。それまで立候補反対〜。
(106)2006/04/06 00:44:57
双子 リックは、医師 ヴィンセントに「……僕? バーは無理だよー」
2006/04/06 00:45:44
流れ者 ギルバート
小僧の背丈じゃ、まずスツールに座るのが一苦労そうだよなぁ
…あ、そのバケツを踏み台にすりゃいーのか。
何気に実用的??

さて、俺もちょっくら観光してくるとするよ。
また後でな〜
(107)2006/04/06 00:48:20
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート忠告おおきに! 俺はヘマせんように気ィつけるで。ハッハァ!
2006/04/06 00:48:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/06 00:48:36
流れ者 ギルバート
…ジェーン姐さん…傷のアンちゃんが…

[...はジェーンにこっそりチクった!]

[...はそそくさとナニワの街に*消えていった*]
(108)2006/04/06 00:49:52
双子 リック
寝た人お休み〜。
>>106あ、ごめん。■1.■2.ナニワにいる間、や。
>>107それが、頭に乗せるために軽くしてるから踏んだら凹むんだ……。

>>102霊能者の銃見せる時期、占い師の銃持ち三人おったら遅らせるつーこと? 12人村やったら手数足りなくなりそう+占い師2人でも霊確の可能性高ない?
(109)2006/04/06 00:53:55
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/06 00:56:35
双子 リックは、「んじゃ、みんなお休み〜」
2006/04/06 00:56:57
お尋ね者 クインジー
■1.占い師の銃を持つ人のCO
一斉に銃の見せ合いするってのは、厳しい奴もいるみたいやな。
俺は順次でも情報出るからええと思う。
乗客の意見があらかた出揃ったら、様子見て名乗り出て欲しいわ。

■2.霊能者の銃を持つ人のCO
銀河鉄道では「きめいとうひょう」っちゅーやつが使えたっけか?
使えるんやったら、初回の投票を使って名乗り出て欲しいわ。とーひょーしーおーっちゅーヤツだな。
使えんのやったら、隠れとくのは密航者による襲撃が怖いから勘弁や。遺言しーおーっちゅーヤツも、不安定やから好きやない。
そん時は、襲撃が怖いが、やっぱり初日に名乗り出て欲しいわな。
ま、密航者に回避の隙を与えんって点はメリットやしな。
(110)2006/04/06 00:57:49
お尋ね者 クインジー
■3.まとめ役どないしょ?
初日、この星にいる間はいらんのやないか?
最初の占い先は、多数決でもかまわんやろ。
立候補する奴が出ても大反対はしねぇが、そんときゃあ占われてもかまわない覚悟で出てきて欲しいとこやな。

あと、初日霊能が名乗り出る可能性がある間は、霊能確定でまとめ役ってこともあるんで、早まって立候補してほしくないな。
ここんとこ、ヨロシク頼むでほんま。

■4.好きなお好み焼き
豚玉チーズがコッテリでええな!
(111)2006/04/06 01:08:59
お尋ね者 クインジー
リック >>109
霊能が出るのを遅らせると、ぽいの回数にどう影響するのか、ちっとわかりにくかったんで、説明してもらってもええか?
あったまワリィもんで、すまんな、ほんま。

ふぃ〜っと。
オーサカ言語に翻訳しなおすと、思ったより時間取られるで。
疲れた疲れたっと。
ほんじゃま、俺も寝るとすっか。お疲れさん!
(112)2006/04/06 01:19:41
お尋ね者 クインジーは、寝言で、調子に乗って通常発言も言語翻訳してたことに気づいた
2006/04/06 01:24:18
お尋ね者 クインジーは、第一とごっちゃになってたぜ…タコヤキ…(むにゃむにゃ)
2006/04/06 01:25:06
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/06 01:36:00
資産家 ジェーンは、夜のミナミをあてどなく彷徨っている。
2006/04/06 01:50:40
双子 ウェンディ
おはようさん!

子供なので早起きなのです!

朝なのです!ナニワ観光に出かけるのです!

あれ?なにこれ?

[...はアンケートを見つけた。]
(113)2006/04/06 07:47:44
双子 ウェンディ
■1.占い師の銃を持つ人のCO
 ナニワ惑星のうちに欲しいどすぅ。

■2.霊能者の銃を持つ人のCO
 占い銃の後でよいんちゃいます?
 1回目の投票COでも良いでしょうが、できれば纏め役になってほしいどすぅ。

■3.まとめ役どないしょ?
 確定したら霊で。ま、確定せんかったらの方針は確定せんかったときにいいまひょ。

■4.好きなお好み焼き
 豚タマ。豚はカリカリにしておくれやす。
(114)2006/04/06 07:50:58
双子 ウェンディ
んじゃ、ナニワ観光に出かけるだすぅ。
USJ(嘘つき さんはだれ じゃ!)に行ってくるどすぅ。

るんるんですぅ☆
(115)2006/04/06 07:52:35
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/06 07:52:45
双子 ウェンディは、るんるんしながら*観光に出かけた*
2006/04/06 07:53:16
資産家 ジェーンは、没収したタコ焼きを食べている。もぐもぐもぐもぐ
2006/04/06 09:16:19
ごくつぶし ミッキー
かあさ…ジェーンさんおはようさん。

みんな、第二項にひっかかってるから没収したタコ焼きごっつい量やね。

あぁ、そうやジェーンさん。
投票COって銀河鉄道規約にひっかかりまんの?
(116)2006/04/06 09:32:18
ごくつぶし ミッキー
観光の前にアンケどす。

■1.占い師の銃を持つ人のCO
 ナニワ惑星にいるうちに銃の見せっこしたいでんな。
 地球時間の21時に見せっこ解禁。順次COが現実的違いまっか?
 まぁ、一斉でも反対はせぇへんよ。

■2.霊能者の銃を持つ人のCO
 銀河鉄道規約に反しなかったら、投票COがええんちゃう?
 ダメなら占い銃と同時に順次でええわ。
 初日占霊COは、よく占霊どっちか「ぽいっ」てされてまうからイヤやねんけど、この列車内では霊確定するかもしれへんからなぁ。

■3.まとめ役どないしょ?
 銃持ちが確定したらおまかせやけど、まぁ、決まらんかったら今日は多数決でもええんちゃう。

■4.好きなお好み焼き
 豚玉人気に嫉妬。あえて生イカ天どすえ。
(117)2006/04/06 09:33:09
ごくつぶし ミッキー
ほな、豚玉天食べに行ってくるわ。
(118)2006/04/06 09:33:47
ごくつぶし ミッキーは、食い倒れに*行った*
2006/04/06 09:34:28
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディにワンダースワン(notカラー)をあげた。
2006/04/06 09:35:50
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/06 09:36:02
資産家 ジェーン
>>116
投票COでもCO2削減でも好きにやって問題あらへんよ。
ちゅうか、なんであかんのん?
(119)2006/04/06 09:54:13
資産家 ジェーンは、巨大な蟹の足を調理している。
2006/04/06 09:55:03
資産家 ジェーン
うふふ、昨晩、獲ってきたのよ。
なかなか大物だったので、足一本しか獲れなかったわ。
ドートン海域は生き物が豊富ね。
(120)2006/04/06 10:08:43
お尋ね者 クインジー
おはようさん!
つい座席で寝ちまって、肩が痛ぇぜ。
蟹足か…なんだかうまそうだな。俺にも一口くれねぇか?

>>119
了解や。
投票CO使ってええんなら、霊能銃持ってる奴には、初回の投票で出てきて欲しいとこやな。
占銃持った奴の寿命が少しでも伸びるさかいな。

その場合、霊銃持った奴の回避は、吊りはもちろんアリ、占いも回避アリでええやろ。
(121)2006/04/06 10:42:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/06 10:43:25
資産家 ジェーン
[蟹鍋をよそってクインジーに渡しながら]
おはようございます、クインジーさん。
はやく寝台車に慣れないと、長旅が大変ですわ。

どうぞ召し上がってくださいな。
(122)2006/04/06 10:45:30
お尋ね者 クインジー
おお、ジェーン、ありがとよ!

[...はハフハフいいながら蟹鍋を食べている]


……
………

は! 鍋なのについ蟹無口って奴になっちまったぜ。
うまい食いモンには魔力があるな…恐るべし!
んっと、具があらかたなくなったな。
白飯入れて雑炊にすっか。
卵卵〜〜っと。うへ。うまそう。(はふはふがふがふ)
(123)2006/04/06 10:51:23
お尋ね者 クインジー
[...は雑炊を食べながら]

あと、占銃持った奴についてやけど、
ミッキー>>117
「地球時間の21時に見せっこ解禁」に賛同しとくわ。
一斉が厳しいんやったら、これが一番現実的やろな。

俺の理想は
占い師COが一巡→占い先決定(多数決)→乗客確定すればそいつにまとめ役委任、しなければまた多数決か立候補を募る(ここらはその場次第だろ)→初回投票COで霊能銃持った奴に出てきてもらう

これや。

さってと、飯も食ったし、観光ってやつにいってみっかな。
んじゃまたな!@退席
(124)2006/04/06 11:03:47
資産家 ジェーン
なかなか良い食べっぷりね。
足一本でも私より大きな、かなりの大物だったから、今日こそ仕留めたいわね。

鍋一杯の蟹味噌…うふふふ
(125)2006/04/06 11:05:06
雑貨屋 レベッカ
皆さんおはようございます。昨日は疲れていてすぐに寝入ってしまいましたわ。

寝台車がある様ですが、格式にのっとって座席で眠らせていただきます。

大叔父様の”零士・松本”が寝台車を好まなかったと、彼の伝記に書いてありましたもので…
(126)2006/04/06 11:22:50
雑貨屋 レベッカ
今朝は早く起きたもので(腰が痛かったせいもある)
ナニワ観光をしてまいりましたわ。

ヴィンセントさんが仰ってたようにタコ焼きのスペシャルデリシャスな一品を食してきましたの。
口の周りがソースでべとべとですわ。

[.... は口の周りを拭き拭きしながら昨夜の議事録を読んでいる]
(127)2006/04/06 11:25:15
雑貨屋 レベッカ
あら、一晩たってうっかり標準語を使っていましたが、第2規定に触れていないようですわね。

昨日は眠くて朦朧としていましたの。

>ウェンディちゃん
質問に気づかずごめんなさいね。私は銃は持っているわ。
使った事が無いから何の銃かわからないけれど…
銀河鉄道の旅には必要なはず。皆、必ず一丁は所持していると思うけれど…?

ではそろそろ議題に答えるわね。
(128)2006/04/06 11:31:12
旅芸人 ドリス
ふぁ〜。
あんけでとるのぅ。
■1.占い師の銃を持つ人のCO
一斉好きじゃけ、無理っぽいんやな。
しだら、順次がえーか、ミッキークインジーがいっとるように、みんなこれそな時間(21時)におっぴろげ大会がえーな。
■2.霊能者の銃を持つ人のCO
こっちゃも一斉無理ぽなら、順次でもえーけど、占CO次第で初回投票COでもえーな
■3.まとめ役どないしょ?
今はまだえーんちゃう?能力者確定したらそいつで、せんかったらノリで。
■4.好きなお好み焼き
わさびカレーお好み焼き、意外といけるで。
(129)2006/04/06 11:44:55
雑貨屋 レベッカ
その前にお昼ご飯を…
[.... はジェーンさんを探したが、見つからないので迷った末に、蟹鍋を1.5人前ほど平らげた]

ふぅ…とても美味しいですわ。クレアさんといいジェーンさんといい、名シェフが揃っていますこと。

ドリスさんこんにちは。昨日はすれ違いでしたわね。
ご一緒に、銀河の良い旅夢気分といきたいですわ。
(130)2006/04/06 11:50:54
資産家 ジェーン
おはよう、レベッカさん。よく眠れたかしら?
座席で寝るなんて、貴女はなかなかの旅行通ね。
レージ松本の血筋ならそれも頷けるわね。
(131)2006/04/06 11:51:40
雑貨屋 レベッカ
ジェーンさんこんにちは。
お気遣いありがとう。そのうちこの寝方にも慣れると思いますわ。今夜は車掌さんにもっとブ厚い毛布を何枚も持ってきて貰うつもりです。
[.... と腰をなでなでしながら言った]

あの…かに鍋頂いてしまいましたわ。すみません、勝手に…
(132)2006/04/06 11:56:19
雑貨屋 レベッカ
■1.占い師の銃を持つ人のCO
そうでんな。ナニワにいるうちに占い師の銃を持つ人は名乗り出て欲しいですわ。一斉は無理やろうから、順次でええんとちゃいます?大体占い先は考えておいて、カミーラはんが来る20時頃から順次COでええかと思うで〜

■2.霊能者の銃を持つ人のCO
次の次の星に着く直前に投票が始まるんやろ?
その投票で名乗り出て貰いたい思うとりますわ。嫌いなお人がおるんなら、星に着いたら口頭で名乗ればええでっしゃろ?

■3.まとめ役どないしょ?
今日はみなして話し合いましょか。次の星で、占い師の銃の所持者はんが、全員で密航者でない人を見つけたら、その人にお任せしたらええねん。その次の星では霊能者の銃を持つ人が確定するかも知れへんな。そん時はそん人にお願いしたいわあ。

■4.好きなお好み焼き
 海鮮が大好きなもんで…ワテの故郷は青い星ですさかいな。魚介天なんてモンがあったらそれが一番美味しそうでんがな
(133)2006/04/06 12:01:51
資産家 ジェーン
良いのよ。いくらでも食べて。
またドートン海域に出向いて、必ずヤツを仕留めてくるから楽しみにしていてね。うふふ

アーヴァイン車掌に毛布を貰っておくなら早い方が良い予感がするわ。なんとなくなんだけど。
(134)2006/04/06 12:03:30
雑貨屋 レベッカ
>>134 ジェーンさん
そうですね。これから頼んでおきますわ。
ですが…もしかして、その…
アーヴァイン車掌にもしもの事があったら、999は車掌さんが居なくなってしまうのかしら…?

まあ、ジェーンさんがいれば私は安心ですが、色々頼むのも申し訳ないので…
(135)2006/04/06 12:09:18
雑貨屋 レベッカは、早速、車掌室にかけこんだ。アーヴァインは元気そうだ。
2006/04/06 12:09:39
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/06 12:13:30
資産家 ジェーン
いてもいなくてもあまり変わらない気はするのだけど…

銀河鉄道規約によると…
「快適な旅行は車掌の義務です。何らかの原因で車掌が不在となった場合、即座に999が車掌のクローンを生成します。
大丈夫。次のアーヴァインはうまくやることでしょう」

とは言え、クローン生成まで一週間くらいはかかるみたいね。
車掌がいなくても、999自身が自律的に行動するように作られているから、列車の運行は問題ないとは思いますわよ。
(136)2006/04/06 12:17:24
雑貨屋 レベッカ
>>133 自分
すんまへん、よう見たら、カミーラはんは20時からがデッドタイムでんな。
■1の時間
どないしましょか、22時からがみ〜なのコアタイムの様でっさかい、それからがええのかも知れまへんな。
(137)2006/04/06 12:18:17
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/06 12:20:49
医師 ヴィンセントは、いか焼き(NOT姿焼き)を食べながら戻って来た。
2006/04/06 12:23:42
雑貨屋 レベッカ
>>136 ジェーンさん
なるほど、ありがとうございます。
何せ、初めての、きっと一生に一度の銀河鉄道の旅になると思いまして、色々と不安でしたの。

では少しお昼寝をさせていただきますわ。蟹鍋が美味しくて食べ過ぎてしまいまして…ふぁあ…ああ…むにゃ…
[....は車掌さんから貰った毛布を持って3号車に戻っていった]
(138)2006/04/06 12:27:38
医師 ヴィンセント
ふぅ、少年を連れて大人の街を歩くというのは
なかなか浪漫のあることだと思ったんですが
バケツの少年は来てくれませんでした。

ネオン瞬く夜の街、
年端の行かぬ少年の目にはどう映るのでしょう。
香水の香りを振り撒く肌も顕な女性達は
可愛らしい男の子に黄色い歓声を上げたことでしょう。
(139)2006/04/06 12:28:08
医師 ヴィンセント
さて、では議題に答えておきまひょ。

■1.占い師の銃を持つ人のCO
いつCOしようとリスクがあることには変わりおまへん。
煩雑さを考えるとわいはナニワにいる間を推しまんねん。
CO方法やけど乗客名簿順で順次なんて面白そうやおまへんか?

■2.霊能者の銃を持つ人のCO
占い銃を持つと称する人物が何人出るか、やね。
三人出たならばナニワにいる間に出て頂くのがええと思うんやが。

■3.まとめ役どないしょ?
この様子ならナニワにいる間は特には必要ないでっしゃろね。

■4.好きなお好み焼き
ミックス天やね。
(140)2006/04/06 12:37:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/06 12:38:32
医師 ヴィンセントは、椅子に座って思い出に耽り始めた。
2006/04/06 12:39:46
資産家 ジェーン
あら、ダーニャ先生、おかえりなさい。
ネオンの中に素敵な出会いはありまして?
(141)2006/04/06 12:45:09
医師 ヴィンセント
輝くネオンは幻の虹。
私は夜の蝶達とと戯れはしましたが
魂の惹かれあう運命の出会いは無かったようです。
残念ながら…
(142)2006/04/06 12:50:25
資産家 ジェーン
それは残念ですわね。
乗客にも素敵なレディが大勢おりますわ。
お誘いになればよろしかったのに。

それとも、バケツのリック坊やの方がお好みだったのかしら。
(143)2006/04/06 12:56:12
医師 ヴィンセント
ははは、誤解されそうなことを平気でおっしゃる。

乗客といえば職業柄クレアさんには非常に興味がありますね…
(144)2006/04/06 13:06:37
資産家 ジェーン
クレアは……あのクリスタルガラスの体から、元の体に戻りたいようですわね。
宇宙は広く、色々な方がいらっしゃいますわ。

ドクター、あまりレディの体をジロジロと眺めるものじゃありませんわよ。
(145)2006/04/06 13:19:21
医師 ヴィンセントは、技師として純粋に興味があるだけですよ、と呟いた。
2006/04/06 13:45:37
雑貨屋 レベッカ
[....は寝返りをうって呟いた]

不思議だわ…
この汽車には人外と呼べる方が多くのっていらっしゃる。
だけど偽造券で乗車している方をポイするのが目的だから、例えここにワーウルフが乗っていても切符が本物であれば何の問題も無いのですわね…

ああ、このまま夜まで寝てしまいそうです。疲れが取れませんわ。
ではまた夜に。
(146)2006/04/06 14:24:17
雑貨屋 レベッカは、ドクターの趣味には口は出さないように決めた
2006/04/06 14:25:10
資産家 ジェーン
[レベッカの呟きを偶然耳にして]
ウフフ……ワーウルフは、宇宙でも有数の戦士の一族よ。
正規パスさえ持っていれば、銀河鉄道が乗車を拒否する筈がないわ。

密航者がどんなに恐ろしいか………こんな話があるわ。昔、貨物船で運送業をやっている人がいたわ。その貨物船は荷物をギリギリまで積んでいたために、酸素も燃料もちょうど乗員一人分しかなかったのよ。
ところが、その貨物船に密航者がいたの……あら、レベッカさん、お休みになってしまったのね。

車掌さん、毛布を一枚もらえるかしら?
(147)2006/04/06 14:59:24
資産家 ジェーンは、車掌 アーヴァインから毛布を受け取って、レベッカにかけた。
2006/04/06 14:59:47
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
昨夜は早々に失礼して申し訳ありません。

僕には自家発電システムが搭載されていますので、地上であれば一度の休息で72時間連続稼動が可能です。しかし宇宙空間ではシステムを正常に保つため、こまめな休息によるチャージを必要とします。
長時間同席できないことが多いかと思われます。申し訳ありません。
(148)2006/04/06 15:18:33
お尋ね者 クインジー
うぃーっく!
ちと呑みすぎちまったぜ!
明るい間は控えようと思ったんだがよ、ついフラフラっとな…へへっ。

ちょい気になったとこに質問しとくわ。

>ミッキー >>117
まとめ役は「銃持ち確定したらそっち、しなかったら多数決」
ってことやけど、■2を見ると、霊能は投票COを優先で考えてるよな。
優先順位は、投票COとナニワにいる間にCOと、どっちが上なんや?
それとも占い師確定を視野に入れた意見なんか?
よくわかんねぇんで、もちっと詳しく聞かせてくれんか?
(149)2006/04/06 15:20:37
逃亡者 カミーラは、ナニワノオバチャンに、背中をばんばん叩かれてまいっている。
2006/04/06 15:24:32
逃亡者 カミーラは、ナニワノオバチャンの「飴ちゃん」を貰って、帰車
2006/04/06 15:25:17
お尋ね者 クインジー
>ドリス >>129
■2について、占CO次第ってことやけど、この面子なら、占2COでも霊確定する可能性は高いんやないか?(リックが前に言ってるが)
そこらへん、どう考えてるんや?

>ダーニャ >>140
>■3.「この様子ならナニワにいる間は特には必要ないでっしゃろね」
ってことだが、「この様子」ってなんについて言ってるんや?
占い先は話し合いで決定ってことかいな?

あと、ドリスに質問したとこと同じなんやけど、占3COなら確かにほぼ霊確定だろうが、占2COでもその可能性は高いと思うで。
そこらへん、どう考えてる?

んじゃ、次は夜に顔だすぜ。またな!@退席
(150)2006/04/06 15:27:09
逃亡者 カミーラ
[肩で息をしながら、命からがら帰車]

前に来たときよりも凶暴化が進んでるようだね…

[クリップボードの紙を見つけ]
アンケートが出てるのか?
少しお待ち、今答えるから。
(151)2006/04/06 15:27:16
お尋ね者 クインジーは、ハーヴェイとエメラルダスに手を振った。入れ違いか。またな!
2006/04/06 15:28:56
書生 ハーヴェイ
[...はさっそうと消えたクインジーの背中を見送った]

先ほど図書室で資料を閲覧し、データを取得しました。
我々乗客がアンドロメダへ無事到着するためには、密航者および内通者を、正確かつ迅速かつ早急にポイする必要があります。
しかし、僕のお父様はロボット工学者という科学者ゆえか、俗に言う「変わったところ」があり、僕の行動パターンに対して意図的に、AIの学習により得られる「好み」を反映するようプログラミングされました。ゆえに僕は、プログラムにより解析されたもっとも正しいと思われるルートよりも「好み」を優先し、異なるものを意図的に選択する可能性があることをお断りしておきます。
ただし、僕の最優先事項はアンドロメダへのお父様のお使いです。僕の行動は、最優先すべき事項を迅速に遂行するための最善のパターンと「好み」のプログラムによって選択されるパターンが互いに影響を及ぼすことにより、方向付けられています。
(152)2006/04/06 15:30:46
逃亡者 カミーラ
■1.占い師の銃を持つ人のCO
ナニワに居る間でええんちゃうか?
一斉とか無粋な事は言わんとってや、うち【縛られる】のは好かんねん。

■2.霊能者の銃を持つ人のCO
次の次の停車駅まで潜伏なんちゅうのは、既に古い手なんやろか?
偶にはそう言うのもええんちゃうかな?思うねんけど。

■3.まとめ役どないしょよ
なんちゅうか、ほれ、集計だけなら密航者でも出来るやろ?多数決でええんちゃうかと思うで?
纏め役vs密航者のゲームでも無いんやから。
出発30分くらい前までに集計出来るようにして置いたらええかと…

■4.好きなお好み焼き
いもチーズのネギかけが最高やね
マヨネーズは多めがええわ

[翻訳機「ばいりんがるでんねん」の性能は確かな用だ]
(153)2006/04/06 15:33:11
双子 ウェンディ
こんちゃ☆
一斉もあるかもなんやね。私のことは気にせずに一斉してくださいまんねん。私が一斉の一番最初に言ったと思えば大丈夫でっせ。
でも、順次でいんちゃう?一人密航者が発覚した後とかに残りの密航者のCOタイミングも参考になるんちゃうん?
(154)2006/04/06 15:33:51
逃亡者 カミーラ
[ハーヴェイに目をやり]

お前、アンドロイドなんだな…
機械の体だの、アンドロイドだの
命ってのは……

お前に言っても始まらないな、つまらない事を言ってしまった、ごめん。
(155)2006/04/06 15:34:24
双子 ウェンディは、観光中だが、幽体離脱しているようだ。
2006/04/06 15:34:39
書生 ハーヴェイは、エメラルダスを不思議そうに見てから会釈をした。
2006/04/06 15:35:40
医師 ヴィンセント
>.150
そうや。今この列車に乗っとる皆はんなら
しゃんと意見を出し合ってまとまれそうやろから。
(156)2006/04/06 15:40:52
医師 ヴィンセントは、相変わらず座席で遠い目をしている。
2006/04/06 15:41:08
書生 ハーヴェイ
はい、エメラルダスさん。
僕はスペースノイドです。
僕には命の概念はわかりません。

僕はプログラムに従い思考し行動しますが、同時に経験により学習することにより、自己思考し成長するシステムを持っています。
機械の体が機能し存在することと、人間が生体として機能し存在すること、無機有機のほかに違いがありますか?
「魂」の存在が物理的に認識されない以上、意思のあるものすべてを命とは呼べないのでしょうか。

僕のプログラムではこれ以上の思考は禁じられています。
(157)2006/04/06 15:44:11
書生 ハーヴェイ
[...はアンケート用紙を手にした]
では、アンケートへ回答させていただきます。
言語モード、ナニワに切り替え。「エセ」パッチを上書き・・・・・・・

えーまず、この列車に紛れとる密航者は2人、内通者は1人や。内通者は密航者を知らんちゅう話しやし、密航者を助けたいなら占い銃所持者が確定するんは避けたいとこでっしゃろ。せやさけ、わいは密航者も内通者も嘘つくんやったら占い銃をもっとる言うんやないかと思うとりますのや。もちろんそうやない可能性もありまっけどな、密航者が潜伏した場合を考えると、どうも霊能銃所持者は確定しそうな気がしますのや。
(158)2006/04/06 15:44:50
逃亡者 カミーラ
難しい事を言うね
お前さんもやっぱり脳の部分が故障すれば、イコール死に繋がるのか?

……まぁいい、狭い船内での長旅だ、仲良くしていこう。
(159)2006/04/06 15:46:17
書生 ハーヴェイ
せやったら霊能銃所持者を先にCOさしたほうがええ思いますわ。
そんで確定したらまとめ役もしてもろたらよろしいでんがな。この場合、占い銃所持者には潜伏してもらいたいでんな。初回の投票用紙で名乗り出てもらうのはどないでっしゃろか。無論、密航者に襲われるかもしれまへんけどな、木を隠すなら森と言いますしな。それに霊能銃所持者がおって、そのうえ占い銃所持者がおったら、どっちかは欠けそうな気がしまへんか。占い銃をもっとるんなら気合で切り抜けてほしいとこですわ。銀河旅行は完璧に安全とは限らんのやさかいな。もちろんポイされる前に出てきてもらわな困りまっせ。
無論これを使わん案もありまっけどな、なんでもかんでも安全策やとおもろない思いますねん。ま、ワイもさっさと密航者をポイしてアンドロメダに行きたいさかい、安全策に反対はしまへんけどな。
(160)2006/04/06 15:46:19
書生 ハーヴェイ
っちゅーわけで
■1.占い師の銃を持つ人のCO
黒発見時、ポイ候補、以外は初回投票用紙でCO。

■2.霊能者の銃を持つ人のCO
惑星ナニワ滞在中。
ワイは一斉っちゅうのが今ひとつ好かん。せやさかい、順次がええですわ。
ミッキーはんの言う21時開始の順次お披露目でええんちゃいまっか。

■3.まとめ役どないしょ?
霊能銃所持者が確定したらその人にたのんますわ。
せんかったら今日くらいは多数決でもええでっしゃろ。

■4.好きなお好み焼き
.......保留
(161)2006/04/06 15:47:57
逃亡者 カミーラ
あぁ、お好み焼き
そう言えば、トチローは庶民的な食事が好きだったな
よし、お好み焼き屋とやらに行ってみよう
もしかすると、逢えるかもしれない…

[ガイドブックに目をやり]
ここなら、集合施設のようだ、何軒かいっぺんに回れるな
[そう言うと、「ドウトンボーリ極楽ショテンガイ」に向かって*出発した*」
(162)2006/04/06 15:58:49
書生 ハーヴェイ
[...はエメラルダスを見送ったあと、そっと呟いた]

簡潔に述べるならば、僕のボディは入れ物ですから、頭部でも腹部でも故障箇所を取り替えれば動けます。
しかし、逆にボディは無傷でも、僕のAIに蓄積されたデータが失われた次点で、僕は僕ではあるけれど、今の僕ではないことになります。
僕の行動と思考は、僕の今までの経験と学習に拠るところが大きいためです。
通常自動的にバックアップが取られているので起こることは稀ですが、仮にデータがロストし、初期化された場合、人間で例えるならば戻ることのない記憶喪失状態に近いものとなります。僕自身はハーヴェイとして自己認識し、存在することになんら疑問は感じませんが、ロストするまでの出来事は何も知りません。
つまり、僕はデータのバックアップさえあれば、半永久的に存在することが可能です。

…それで幸せかと問われたことはありますが、僕はその疑問の意味が理解できませんでした。
(163)2006/04/06 16:04:07
資産家 ジェーンは、巨大な蟹の足を担いで帰ってきた。
2006/04/06 17:41:04
書生 ハーヴェイ
ジェーンさんお帰りなさい。

僕はお好み焼きを食べたことがないので、少し食べに行ってみようと思います。

[...はジェーンに会釈して繁華街ミナミへ*向かった*]
(164)2006/04/06 17:45:06
資産家 ジェーン
[身長より大きな蟹の足をぶつ切りにしながら]
今日も取り逃がしたわ。ドートン海域は、浮かれて飛び込む人が多いのが欠点ね。

ハーヴェイ003-HVさん、貴方に食べる楽しみを用意した、貴方のお父様は偉大な方だと思うわ。行ってらっしゃい。
(165)2006/04/06 18:03:01
逃亡者 カミーラ
[GOOD EBISUの枝を担いで帰車]
………時季外れだと言ってくれたのだが…
これは、何をするものだ?

「しょーばい繁盛でささもってこい!」

とか騒いでいたが…

[アーヴァインを脅して事の成り行きを聞いた後]

なんや、初日にどっちもCOとかやなく、別々の日にって案が結構有るんやな。
ナニワに居る内に占いの銃持ちCOで、霊能銃持ちは投票COっての?
あれ、おもしろそうやない?

占いに3人COしたら、別に霊能銃持ちはその後COすればええんやし
密航者2人やろ?それ以上COしてくるような度胸は無いやろ、したら霊能銃確定する確立ごっつ高くなるやん。
(166)2006/04/06 18:51:27
資産家 ジェーン
あら、Ebis-SUN信仰ね。飾りは貰わなかったの?
虎が聖獣だったり、この星の土着信仰は面白いわね。
(167)2006/04/06 18:57:35
逃亡者 カミーラ
相変わらずジェーンは詳しいな
私はダメだ、何度来ても覚えられない…というか
来るたびにこの星は変わってる…

いや、強くなってる(汗
(168)2006/04/06 19:03:57
双子 リックは、たこ焼き器と小麦粉を持って帰ってきた。
2006/04/06 19:04:26
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーン発音が悪いな、正確には「Ebes-SUN」らしい
2006/04/06 19:04:52
双子 リック
ただいまーっと。減っちゃったたこ焼きは自分で作っちゃえ……あ、タコがない!

あれ、この列車て記名投票やったん? めちゃ勘違い。
>>112占い師3人初回無実の乗客ポイ、げげん、翌日霊能銃が二つ発見されちゃったよ〜ん。どうしよう、ポイはあと4回やのに能力者が5人! ……まあないと思うし(潜伏してる方が密航者的にずっといい手ぽい)、ナニワでCO希望の主な理由は初回占いポイから密航者狙って行きたいんと、真がCOせんで襲撃死が嫌やったからやけど。
むーん、ポイミス2回でランダム突入やから初回絶対密航者をポイできひんのは損やと思ってたんやけど、ナニワで占CO、霊能者の回避COがあれば即対抗COやったら、そんなに損でもないんかな?
占い師の銃は>>117に賛成や。

>>140乗客名簿順で順次は目新しくて面白そうやけど、なんか利点あるん?
>>160霊が先にCOは、霊が確定した場合密航者が迷わず両潜伏しそうなんがちょいと怖いかな? 占い師が先でも2COかもしれんけど。

■4.お好み焼き
うっかり保留してしまった。豚玉、要とろろ!
(169)2006/04/06 19:07:58
雑貨屋 レベッカは、目を覚ますと、暖かい毛布がかけられている事に気づいた。
2006/04/06 19:09:10
双子 リック
エメラルダスおねーさん、その枝は願い事をするんだよー。両手で持って振りながら、しょーばいはんじょーささもってこいこい! て唱えれば願いが叶うんだ。
ところで21頃から占い師COって案が出てるけど、おねーさんは時間OKなのかな?

どーでもいいけど、密航者の人たちは内通者の人を雇えるお金があるのに、なんで列車の切符を買わないんだろう……。内通者は切符持ってるんだよね? みすてりー。
(170)2006/04/06 19:17:37
資産家 ジェーン
>>168
Ebes-SUNね。貴女も相変わらず今を生きているのね。
アンドロメダで、貴女が次のエメラルダス号になるのかしら?
(171)2006/04/06 19:17:45
双子 リックは、「レベッカおねーさん、こんばんはー」
2006/04/06 19:18:14
雑貨屋 レベッカ
ジェーンさん、毛布ありがとうございます。
えべっさん…?何処か懐かしい、面白い響きですわね。
皆さん観光を楽しんでいらっしゃって羨ましいですわ。
まだ少し時間もあるようですから、一つ質問をしたら、私も「うめーだ」という街で雑貨でも見てこようかしら。
(172)2006/04/06 19:19:59
資産家 ジェーン
バケツの坊や、良かったら代わりにカニを入れる?

たとえタコがなくても、そこで諦めないのが若者の特権よ。
銀河一のグルメは「タコ焼きで最も不要なのはタコだ」とも言っていたわ。
(173)2006/04/06 19:20:31
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに微笑んだ。
2006/04/06 19:20:48
逃亡者 カミーラ
>>170
[不器用に笹を振りながら]
こ……こうか?
しょーばいはんじょでささもってこい!

っと
21時なぁ?多分大丈夫やとは思うんや
思うんやけど、はっきりくっきり大丈夫や言い切られへんのが、困った所やと思ってるわ
必ずしも列車に居られへんさかい、一斉ちゅうのは好かんのや(涙)
(174)2006/04/06 19:22:11
逃亡者 カミーラ
>>171
私は、生きている事に誇りをもっている
友のために命を捧げることにも な。

エメラルダス号は必ず見つけだす。
(175)2006/04/06 19:23:25
逃亡者 カミーラ
>>172
雑貨を見るなら「うめーだ」よりも「MINAMI」の方が面白いはずだ。
(176)2006/04/06 19:24:47
雑貨屋 レベッカ
タコはそのまま食べるのも素敵ですわね。
何故なら、外はカリカリ中はジューシーなタコ焼きの中で、タコの食感だけが不自然な気もします。いつまでも口の中でかみ切れないタコが残ってしまう事もありますわ。
蟹の独特の香りはタコ焼きの出汁の風味と合うかも知れませんね。

>>150 クインジーさん、こんにちは
少し気になったので質問させてくださいね。

あんさん、やたらと「霊能者の銃」を持つ方が確定する言うてますがな。
確定する条件は内通者と密航者が「占い師の銃」を持つ戦士騙りをするか、内通者だけが同戦士騙りをする、ゆう事やね?
せやけど、決めつけはいけまへん。つまりでっせ、内通者と密航者2人ともが騙ったら、真の戦士も入れて5回のポイでローラー作戦が取れますけどな、2:2になったらローラー作戦は出来まへん、なんや怖いですわあ。
用心するに越したことは無いと思いますけど、どうでっしゃろ?
それとハーヴェイの旦那さんの言うCO案はどない思います?
(177)2006/04/06 19:26:13
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/06 19:26:30
医師 ヴィンセント
[突然大きな声を出した]
生きているということは…
そう、生きるということは自ら歩み続けること!

…やはり旅はいい。
(178)2006/04/06 19:26:55
医師 ヴィンセント
>>169
いや、特には無いねん。
思いついたから言ってみただけや。
メリットもデメリットも特に無いやろうしな。
(179)2006/04/06 19:28:20
双子 リック
>>171ジェーンおねーさん、蟹くれるの? ありがと!
たこ焼きで最もいらないのはタコ。至言だね。よし、無駄を省いた蟹入り「焼き」が今日の晩ご飯だ!

>>174「解禁」やから、必ずしもおる必要もないとは思うけどな。つーか霊先にCO案も出てるし、もちっと話し合った方がええんやろか。
(180)2006/04/06 19:29:54
雑貨屋 レベッカ
>>174 カミーラさん

MINAMIですか。お詳しいですのね。ではこれからそちらに観光に行って参りますわ。南に向かって歩けばいいのかしら?私って方向音痴ですの。
教えていただいたお礼に何かお土産を買ってきましょうか。カミーラさんにはアクセサリーがいいかと思うんですが…?
(181)2006/04/06 19:30:14
雑貨屋 レベッカは、「では行ってきます」と方位磁石を持って車外に出た。
2006/04/06 19:31:13
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに、かるく手を振った「よぉ、夢追い人」
2006/04/06 19:31:29
逃亡者 カミーラ
>>180
さいでっか?
なら、多分その時間前後には居られるのんとちゃうやろか?少し遅くなる可能性はあるんやけど、大丈夫でっしゃろ。
どっちから先にCOってのは、好みの問題とかそう言う所になりそうやね、うちは占いの銃を先に見てみたいと思っただけや。ぽいされたらごっつ困るお人やろ?

>>181
アクセサリーか…私は、この骸骨のバレッタで充分だ。
気にせず楽しんでくるといい
(182)2006/04/06 19:33:52
資産家 ジェーン
レベッカさん、観光なら、ダーニャ先生が詳しかったわ。
案内してもらっても良いんじゃないかしら?

道々、議題についてお話しするのも旅の醍醐味にも思うわ。
(183)2006/04/06 19:33:53
逃亡者 カミーラは、笹の枝を振って必死に*お願い事をしている*
2006/04/06 19:35:31
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君のCO案はなかなかおもろいやね。
事例を読んだことの無いやり方やけど、
その場合密航者と内通者はどう動くでっしゃろかね。

密航者側としては占い確定だけは避けようと動くでっしゃろ、
そのために霊能確定を良しとするのかせんのか。

ふむ、その案でいくならば霊能確定の可能性は
更に上がるとは思いまへんか?
密航者と内通者は互いに意思の疎通がでけへん
となれば密航者はいざちうときのために
霊能騙りはせんことでっしゃろ。

あとは内通者がどう動くか。
もし霊能の銃を持つ者が2人現れれば
占い騙りは高確率で内通者ではなく
密航者ちうことになるでっしゃろね。
(184)2006/04/06 19:37:02
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。「夢は追い続けなければ。」
2006/04/06 19:37:26
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに着いて行き損なって少しへこんでいる。
2006/04/06 19:38:19
資産家 ジェーン
生きる事は歩み続けること…確かにそうね。
歩みを止めた時が、命の止まるときかも知れないわね。

〜ナレーション〜
宇宙を駆ける猫族の偉大な戦士ミリーは言う
「生きることも、またたびのようなものだ」
旅なのかマタタビなのか、ミナミのネオンは決してその問いに答えようとはせず、ただ輝き続ける。
(185)2006/04/06 19:44:48
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/06 19:48:18
双子 リック
ダーニャせんせーおかえりー。
>>179なるほろ、おーきに。
霊先は割と確定しやすい印象があるなあ。両ポイしにくいからそう不利でもないんかな……でも投票COまでに密航者を当てて、占い師騙られるとそれはそれできついな、占い師ポイはしにくいだけに。

またたび……初めてまたたびものと聞いたとき猫? とか思ったのは僕だけじゃないと思いたい。
(186)2006/04/06 19:50:42
医師 ヴィンセントは、資産家 ジェーンに感謝した。
2006/04/06 19:50:46
村長の娘 シャーロットは、ぼんやりと車窓から外の様子を眺めている・・・
2006/04/06 19:53:59
村長の娘 シャーロット
みなさまお待たせいたしました。
食堂車をオープンいたします。
わたしはみなさまのご注文に逐一対応できない可能性がありますので、人気メニューはセルフサービスでお願いいたします。
つ[ビフテキ]
つ[ラーメンライス]
つ[コーヒー]
つ[みっくちゅじゅーちゅ]
(187)2006/04/06 19:54:41
双子 リックは、みっくちゅじゅーちゅをもらった。
2006/04/06 19:56:56
医師 ヴィンセントは、みっくちゅじゅーちゅをもらった。
2006/04/06 19:57:40
双子 リック
クレアおねーさんこんばんはー。「焼き」いる? おいしーよ。
[バケツ少年リックは、「焼き」焼きに没頭している……]
(188)2006/04/06 20:04:17
資産家 ジェーン
[クレアに微笑みながら]
遅かったのね。待っていたわ。

[ビフテキ4皿とラーメンライス2セットをテーブルに運ぶと優雅に夕飯を食べ始めた]
(189)2006/04/06 20:04:55
医師 ヴィンセント
少年。
どうせならここは明石焼きを作らないか?

カツオ、カツオ、カツオの嵐が口の中で巻き起こる
あのだし汁なら私がなんとかしよう。
(190)2006/04/06 20:07:27
双子 リックは、医師 ヴィンセントに予備の串をプレゼントした。
2006/04/06 20:10:04
村長の娘 シャーロット
リックさま、ありがとうございます・・・
[...は寂しそうな表情になって]
わたしは食事を摂ると、咀嚼して食道を通って胃で消化されて・・・その先まで全て丸分かりなのです・・・
ですので、無色透明の栄養液だけをいただくことにしております・・・
はやくもとの身体に戻って、存分に好物のシーフードを食したいです・・・
(191)2006/04/06 20:11:17
村長の娘 シャーロットは、翻訳機を身につけた
2006/04/06 20:11:35
双子 リック
いーねー明石焼き! 食べてみたいけど僕作り方知らないんだ。
「焼き」あげるから、ダーニャせんせー明石焼き作って交換してよ。
(192)2006/04/06 20:11:55
村長の娘 シャーロット
ほなら、議題に答えまんねん

■1.占い師の銃を持つ人のCO
■2.霊能者の銃を持つ人のCO
一斉がええのやけどアンタ、ややこしいのでっしゃろか・・・?
やったらちびっとでもようけの人が集まれる時間に、集まれた人だけでも一斉COをするでええと思うで・・・
回避COは好みまへん・・・
■3.まとめ役どないしょ?
能力者の確定を祈ってまんねん・・・
確定しなかった場合は、そのときに改めて議論すればええと思うで・・・
■4.好きなお好み焼き
海老が好き・・・やった・・・

うちは車外に出ることはしまへんので、21:00には立ち会うことが可能や・・・
(193)2006/04/06 20:12:19
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイはん
>>161
占いの銃を持つ人には初回占い前に出てきてもらいまへんと、片占いが発生する可能性があるんや・・・
その可能性をどう考えてまっしゃろか・・・?
(194)2006/04/06 20:12:49
村長の娘 シャーロットは、翻訳機を外した
2006/04/06 20:13:03
村長の娘 シャーロットは、自らが発した言葉に照れを隠せない・・・
2006/04/06 20:13:16
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに、「>>191なぬー、なんて悲劇!」
2006/04/06 20:13:35
村長の娘 シャーロット
しかも外に出ますと、わたし自身が観光対象になってしまうことが多々ありまして・・・
ですので、わたしはずっと999号内で過ごさせていただきます・・・
みなさまのお土産話が楽しみです・・・
(195)2006/04/06 20:19:25
村長の娘 シャーロットは、21時まで待機中・・・*離席*
2006/04/06 20:20:00
医師 ヴィンセントは、*焼きに没頭している*
2006/04/06 20:20:02
双子 リックは、お腹が一杯になって、いい気持ちでまどろんでいる……。
2006/04/06 20:23:38
ごくつぶし ミッキー
げふーっ
たこ焼き、てっちり、串かつ、ホルモン、お好み焼き〜食い倒れてきました。もうお腹いっぱい。

あ、クレアさん、ラーメンライスとみっくちゅじゅーちゅ下さい。
(196)2006/04/06 20:28:19
ごくつぶし ミッキー
食い倒れのついでに『Tower of SUN』っていう遺跡を見てきたよ。
『Tower of SUN』を創った人はよく爆発してしてたんだってね。
爆発するって、ボロい機械の体だったのかな?
999に乗ってアンドロメダに行けばよかったのにね。

そういえばナニワには『天に通じる閣』ってのもあるんだよね。
きっとナニワには宇宙創世の秘密があるんだよ。
う〜ん、神秘的。
(197)2006/04/06 20:30:44
医師 ヴィンセント
ふはははは!
見よ!この黄金色に輝く薫り高き明石焼きを!

さぁ皆さん御賞味あれ!
(198)2006/04/06 20:39:02
ごくつぶし ミッキー
>>149(クインジー)
あぁ、それは投票COがダメで霊も初日COになった場合やね。
優先順位は、投票CO>ナニワにいる間にCOやわ。
さすがに占い師確定するほど甘い考えはしてまへん。
そないに甘いんは万博まんじゅうで充分ですわ。もぐもぐ。
(199)2006/04/06 20:40:08
ごくつぶし ミッキーは、光り輝く明石焼きで目が開けられない。
2006/04/06 20:40:47
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに遮光ゴーグルを差し出した。
2006/04/06 20:43:46
医師 ヴィンセント
もうすぐ地球時間での21:00やけど結局COはどうすんやろ?
(200)2006/04/06 20:46:16
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントに遮光ゴーグルを借りて、やっと明石焼きを肉眼で見た。
2006/04/06 20:47:24
ごくつぶし ミッキー
こ、これは!
ぷるぷるとした官能的な明石焼きを口の中に放りこむと
ふわりと旨味が広がって行く!そしてこの汁が明石焼きに(以下小1時間美辞麗句)
(201)2006/04/06 20:48:04
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに「おそろいだな」と歯を光らせた。
2006/04/06 20:48:17
ごくつぶし ミッキー
COの意見は、
A.占順次お披露目
B.占順次名簿順お披露目
C.霊順次お披露目
ってとこでっか?

これに、投票COと組み合わせるか、先にCOした銃持ちのCO次第で追加COってとこでんな。
(202)2006/04/06 20:55:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
26
37
83
18
47
40
39
85
39
48
38
15