人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1327)砂嵐の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、教師 イザベラ、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、の10名。
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントレンタルで借りて見ろ〜!!!!
2006/04/08 23:00:31
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァイン様がご臨終です。
(0)2006/04/08 23:01:06
村長 アーノルド
アーヴァイン!!
なんという事だ、ずっと村を守ってくれていた、頼りになる団長だったのに・・・。
(1)2006/04/08 23:01:19
学生 メイ
 アーヴァインさん!!
(2)2006/04/08 23:01:34
流れ者 ギルバート
新しい夜明けだぜ…

アーヴァーイーン!

け 〜 だ 〜 も 〜 の 〜
(3)2006/04/08 23:01:54
村長 アーノルド
・・・で、結局トビーは間に合ったのか?
(4)2006/04/08 23:02:15
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん……これで自警団は全滅?!
それともまだいるけど人狼に怯えて散り散りになっちゃったクチ?!
(5)2006/04/08 23:02:39
雑貨屋 レベッカ
アーヴァインさん お得意さまだったのに…
安らかに・・・
(6)2006/04/08 23:02:43
流れ者 ギルバート
トビーが顔を出さない事には話が進まないな…
(7)2006/04/08 23:03:00
学生 メイ
 とりあえず、【23:10の占い結果一斉発表は無し】なんだよん。
 トビたんは、いるなら何か返事をして欲しいんだよん。
(8)2006/04/08 23:03:17
見習い看護婦 ニーナ
とにかく占い結果が出ないことには話が進みませんね。
羊君待ちですね。
(9)2006/04/08 23:05:13
雑貨屋 レベッカ
わかったわ。
占い結果言いたくてウズウズしてるんだけど…
トビーを待つわ。
(10)2006/04/08 23:05:19
学生 メイは、トビたんが来ない場合の事を考えるから、ちょっと待っててねん。
2006/04/08 23:05:39
書生 ハーヴェイは、とりあえずお茶を淹れてみた。トビー待ちでゆっくり。
2006/04/08 23:07:54
村長 アーノルド
昨夜のCO時間を見ると、最悪1時頃までトビーは顔を出せないかも、という事か?
だとすれば発表は明日の朝とかになるな。
ただ、ランダム占いだとしたら、同時も何も意味は無いが。
(11)2006/04/08 23:07:55
医師 ヴィンセント
チャングムは韓国ドラマさ。最近ハマっているんだよ。

レンタルはDVDしかなくて…自宅で見れないんだ。なので許ちて☆
(12)2006/04/08 23:08:06
教師 イザベラは、風呂からあがってきた。風呂あがりこそ一番美しいのよ
2006/04/08 23:11:55
教師 イザベラ
お、おや・・・・!!
アーヴァインが死んだとは・・・!!
自治体は何をやっていた・・・!!
(13)2006/04/08 23:12:56
学生 メイ
 せめてトビたんが今日いつ頃来れるか分かったら、助かるんだけどねん……。
(14)2006/04/08 23:13:12
流れ者 ギルバートは、トビっ子が来るまでミカンでも食べてるぜ(離席)
2006/04/08 23:13:34
学生 メイ
 ベッキたん、今日はいつまでここにいられるのん? ベッキたんが大丈夫な時間までトビたんを待つ、てことになっても大丈夫?
(15)2006/04/08 23:15:45
雑貨屋 レベッカ
25時くらいまでなら、待てるけど?

明日は申し訳ないけど、昼前には出かけるわよ。
(16)2006/04/08 23:16:29
教師 イザベラ
しかもトビーが来れなかったとは・・・・
ランダムだな、おそらく・・・・
(17)2006/04/08 23:17:48
雑貨屋 レベッカ
最悪 25時以降も眠気と戦うわよ…
(18)2006/04/08 23:18:09
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ありません。私は待つだけの体力はありません。おやすみなさい・・・。
(19)2006/04/08 23:18:56
村長 アーノルド
お疲れ様、ニーナ。
こんな状況だが、良い夢を。
(20)2006/04/08 23:20:29
教師 イザベラ
・・・待つといえども、
トビーがネリー占ってなかったらただの時間の無駄だろうし・・・
リアル大事にと言うではないか。
(21)2006/04/08 23:21:08
書生 ハーヴェイ
ニーナお休みー。 ノシ
トビー確認できてるといいなあ……。
(22)2006/04/08 23:23:49
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナおやすみなさい!
2006/04/08 23:25:07
学生 メイ
 >>16 了解だよん。

 今のところ考えてるCO方法だけど、

・とりあえず今日は24時まで、トビたんが来るのを待つ。
・明日の仮決定22:00、本決定22:30
・トビたんが25時までに来れなかったら、リアル明日(4月9日)21:10に発言で占い結果一斉発表。
・占い師二人は、一斉発表に参加できるかどうか、21:00までに発言しておく。
・もしも一斉が駄目なら、21:10以降に占い結果を順次発表。

 25時まで待つのは辛そうだけど、とりあえず24時までは待ってみたいんだよん。
 今日の議題は、占い結果発表が今日になる場合と明日になる場合に対応できるように作るつもりだよん。
(23)2006/04/08 23:26:31
牧童 トビー
ごめんなさい・・・。
間に合いませんでした・・・。
(24)2006/04/08 23:27:11
雑貨屋 レベッカ
イザベラの言うとおりだわ。
ぶっちゃけ、占い行動できてれば顔出すだろうしね。
このまま待って来なかったら、泣いてもいい?
(25)2006/04/08 23:27:56
学生 メイ
 ニナたん、お休みだよん。
 他のみんなも、休みたいひとは先に休んでもらって構わないんだよん。【リアル大事に】だからねん。
(26)2006/04/08 23:28:03
学生 メイは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/04/08 23:28:17
雑貨屋 レベッカ
トビー 待ってたよ〜
(27)2006/04/08 23:28:50
牧童 トビー
ネリーさんを占ったか占ってないかも言ったほうがいいですか?
(28)2006/04/08 23:29:22
教師 イザベラ
おお、トビー来たのか・・・・
こんな遅くまでどこほっつき歩いてた。
○学園生徒としての自覚が足りんぞ。

・・・ところで占い先はランダムになってしまったのか?
(29)2006/04/08 23:30:01
書生 ハーヴェイ
トビーキター!
お疲れー。
(30)2006/04/08 23:30:51
雑貨屋 レベッカ
で? 私はどうしたらいい?
占い結果を言っていいのかな?
(31)2006/04/08 23:31:02
学生 メイ
 トビたん!!
 来てくれて嬉しいんだよん。それじゃ、>>23は撤回するよん。

【占い師二人は、23:40に発言で『占った相手とその結果』を発表】
してほしいんだよん。
(32)2006/04/08 23:31:20
学生 メイは、>>32 発表はもちろん一斉だよん。
2006/04/08 23:32:11
牧童 トビー
>>32
了解しました
(33)2006/04/08 23:32:44
雑貨屋 レベッカ
>>32
OK! 
(34)2006/04/08 23:33:08
学生 メイは、ベッキたん、トビたん、よろしくだよん。
2006/04/08 23:34:09
牧童 トビー
23:34:00
(35)2006/04/08 23:34:18
村長 アーノルド
>>32
まぁ、トビーがランダム占いの可能性が高い以上、それが最善の策だろうな。
(36)2006/04/08 23:35:35
学生 メイは、牧童 トビーに「保留時間を考えて欲しいんだよん」
2006/04/08 23:35:48
牧童 トビーは、遅れてきたことを本当に申し訳なく思っています。
2006/04/08 23:36:36
学生 メイは、牧童 トビーに「それは仕方ないんだよん。【リアル大事に】だからねん」
2006/04/08 23:37:52
雑貨屋 レベッカ
【占い結果… ネリーは人間よ。】
(37)2006/04/08 23:40:06
牧童 トビー
【アーノルドさんは人間でした。】
(38)2006/04/08 23:41:05
牧童 トビー
1分間違えた・・・orz
(39)2006/04/08 23:41:45
教師 イザベラ
お、おっととと・・・・
40分に発言の意味が違ってしまったのだろうか。
(40)2006/04/08 23:41:53
村長 アーノルド
ランダムの結果私かw
しかし、考えてみれば、トビーには占い相手だけ言ってもらって、明日入れ替えて占って、同時発表、という手もあったな。今言ってもせんなき事だが。
(41)2006/04/08 23:43:08
牧童 トビー
もうごめんなさいほんとごめんなさい・・・。
(42)2006/04/08 23:43:22
書生 ハーヴェイ
レベッカ、トビーお疲れー。

しかし占い先どうするって感じだねこれは。
(43)2006/04/08 23:43:24
学生 メイ
 結果が出たみたいだねん。
 ネリたんと村長さんが半分白だねん……。

 ちょっと議題考えてくるよん。
(44)2006/04/08 23:43:54
学生 メイ
>>41 村長さん
 それも一理あるけどねん。でもそうした場合、もしも占い師のどちらかが襲撃されてしまったら、二人分の占い結果が分からなくなってしまうんだよん。
(45)2006/04/08 23:46:39
雑貨屋 レベッカ
信じるものは救われる… 私を信じれば万事OK♪
(46)2006/04/08 23:47:58
学生 メイ
 今日の議題お待たせだよん。

■1.今日の▼処刑先
■2.今日の占いはどうするか。
■3.占い師真贋
■4.灰考察(グレスケは無し、ネリーとアーノルドについても考察)

 とりあえずはこの4つだよん。
 追加議題歓迎するよん。
(47)2006/04/08 23:49:36
牧童 トビー
今日の占い先を交換して、明日また占うのはどうでしょうか・・・?
(48)2006/04/08 23:50:40
牧童 トビー
頑張って考察いってきます・・・。
(49)2006/04/08 23:52:08
学生 メイ
 >>42 トビたん
 ランダム占いになってしまったのは、仕方ないよん。【リアル大事に】だからねん。それよりも、忙しい中なんとかこの時間に来てくれたことに、ワタシはお礼を言いたいよん。

 現在の村の状況はトビたんにとって辛いかもしれないけど、ワタシは「ランダム占いになってた」とか、「一斉CO不参加だった」って理由だけでトビたんを偽と決め打つつもりはないよん。
 だから気持ちを切り替えて、今日の議題にしっかり答えて欲しいんだよん。
(50)2006/04/08 23:53:29
雑貨屋 レベッカ
>>48
みんなの考えで、アーノルドが黒っぽいのならば
交換して占うのもいいけど、2日目からはそんなことしてる余裕ないでしょ。
私は黒っぽい人を優先して占っていきたいわね。
(51)2006/04/08 23:55:40
学生 メイ
 それからみんなにも、トビたんを疑う根拠には、COや今日の占い結果について以外のことも出来るだけ考えて欲しいんだよん。

 そろそろワタシは休むよん。明日は21時くらいには来れると思うよん。
(52)2006/04/08 23:56:45
雑貨屋 レベッカ
そうよ トビー。 リアル大事!
気にしない気にしない!!!
また明日 頑張りましょう〜。
(53)2006/04/08 23:57:13
教師 イザベラ
>>51

それはいくらなんでもレベッカ視点すぎやしないか・・・?
私達には真偽が分からない以上、占いの手数をムダには
したくない・・・となれば交互占いはやっぱりすべきだろう。
(54)2006/04/08 23:57:18
村長 アーノルド
>>50
私もメイに同意だ。
リアル都合で遅れてしまったのは仕方ない。
白にせよ黒にせよ、確定者が出なかっただけ、という事だ。
(55)2006/04/08 23:57:34
雑貨屋 レベッカ
>>54
誰を占うにせよ、私は全力で占うわ。
(56)2006/04/08 23:59:51
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/09 00:00:01
書生 ハーヴェイ
>>47
議題了解。

半白を放っておくわけにはいかないけど……。
様子見ということでも、2人もいるからなあ。

>>51 レベッカ
村長を黒寄りには考えてないってこと?
(57)2006/04/09 00:01:24
教師 イザベラ
全力で占うか。
(占いRPが凄くなるとかだろうか・・・)

議題了解。
睡眠不足はおはようございますだの敵・・・・ウワー

睡眠不足はお肌の敵。そろそろ寝させていただこう。
(58)2006/04/09 00:01:32
村長 アーノルドは、教師 イザベラ、2日連続同じネタはどうかと思う
2006/04/09 00:04:38
雑貨屋 レベッカ
>>57 ハーヴェイ
まだ なんとも言えないわ。
全くの白とも思えないし、黒とも…
もっと怪しく思えた人を占いたいだけよ。
(59)2006/04/09 00:04:45
雑貨屋 レベッカ
では、私も寝るわね。
メモは明日にするわ   おやすみ!
(60)2006/04/09 00:05:29
教師 イザベラ
じゃあ変えよう。
しばらく待ってくれ。
ネタの準備をする
(61)2006/04/09 00:05:42
教師 イザベラは、正直使いづらい。
2006/04/09 00:06:14
教師 イザベラは、とかいいつつ寝てしまった。 ネタ考え直さないと。ウムウム
2006/04/09 00:06:34
書生 ハーヴェイ
>>59 レベッカ
少なくとも村長より黒く見える人がいるってことかな。

皆が怪しく見えているのなら、レベッカにとって村長を占うことは異議はないと思ったから少々意外だった。
交互の余裕はない、ってことなのかもしれないけど、レベッカにとっては村長を占い直すわけでなし、そんな余裕がないてのが引っかかってさ。

さて、僕も寝る。
(62)2006/04/09 00:15:37
医師 ヴィンセント
チャングム面白かったなぁ〜と。
レベッカ、トビーおつかれ様。トビー、ランダムになったのか。ドンマイだ。リアルは大事だぞ。
相互占いって…相互って…うーん。相互でまた白が出たら確信は持てるな。勿体ない気もするんだが…。とりあえず私の意見は保留で。明日考えることにするよ。
それじゃおやすみ。
(63)2006/04/09 00:23:12
医師 ヴィンセントは、椅子に座ったまま白目を剥いて眠りだした。
2006/04/09 00:24:10
牧童 トビー
できた・・・。

ネリーさん
COを遅らせたという点でたしかに怪しいです。
ただ、狼であればそんな序盤からの悪目立ちは
マイナスのように思います。
占い先になってまとめ役を得ようとした潜伏狂人という印象が
少しあります。

アーノルドさん
村にとって協力的な姿勢で、
一斉COのタイミングもバッチリで
狂人という可能性はなさそうです。
信用してもいいんじゃないでしょうか。

メイさん
発言の端々から自信が感じられます。白くて頼れそうな印象。
ただ占い先にネリーさんを選んだのが少し怪しいです。
占いたい候補。
(64)2006/04/09 01:25:04
牧童 トビー
ヴィンセントさん
なんとも印象つけにくい感じです。
吊るよりも食われた方が貢献できそう。という発言は
人間のように感じます。

ギルバートさん
ネリーさんを怪しいという理由で占ってほしいという姿勢が
少し怪しく思います。

イザベラさん
目立つけれど発言からは判断しづらい印象です。
ただ>>17の発言を少し怪しく思っています。
ボクが真だとわかるのは、対抗が狼の時のその仲間だけなので
占いたい候補。
(65)2006/04/09 01:25:23
牧童 トビー
ハーヴェイさん
占い希望:ヴィンセント
2-1の状況で、狼であれば、どちらか印象つけにくい人よりも
今後吊られそうにない人を占っておきたいはずです。白よりです。

ニーナさん
いろんな人に質問を投げかけたりする姿勢が白い印象。
ただ、今日になってあまり目立ってないのが気になります。
少し占いたい候補。
(66)2006/04/09 01:25:43
牧童 トビー
■1.イザベラさん
上記の理由+内容寡黙で。
■2.メイさん
灰考察をしていて思ったのですが、ネリーさんはおそらく人間判定がでると思います。できれば違う方を占いたいです。メイさんは怪しいですが村人であれば心強そうなので彼女を希望します。もし彼女に狼判定がでれば二択で選んだネリーさんが人間という情報もでます。
■3.占い師真贋
対抗狼とみています。
■4.↑の発言参照ください。
(67)2006/04/09 01:42:16
医師 ヴィンセント
ちょっと気になったんだが、トビー、メイは唯一の霊能者だぞー。正確には、霊能者COしたのはメイだけだ。だからメイは霊能者と思っていいんじゃないかと思うんだが…どうだろう。ムニャムニャ……ハ…ナ……メガーネ……(寝言)
(68)2006/04/09 02:14:41
医師 ヴィンセント
トビー、夜遅くまで灰考察ご苦労様。
リヤルを大切にな!
(69)2006/04/09 02:16:05
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/04/09 02:17:09
医師 ヴィンセントは、相づちと思いきや、コックリしているだけだった
2006/04/09 02:18:22
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント、コックリさんは低級霊に憑かれて危険だ。
2006/04/09 08:00:09
村長 アーノルド
今日は日中出歩く予定なので、まだ情報不足ではあるが、先に考察を書いておこう。夕方には帰って来る予定なので、夜は問題なく入れるとは思うが。

■1.今日の▼処刑先
後述

■2.今日の占いはどうするか。
後述

■3.占い師真贋
昨夜までの時点では、私から見た限りではどちらも灰色、要するに決定的にどちらがどちら、と断じる根拠は無くニュートラルに見ていた。
ただ、上の考察で、2日目時点で、能力確定しているメイを占い希望に上げて、占いを1回無駄にしかねない発言をしている点で、トビーに対する不信感が、やや増している。

■4.灰考察
ネリー
昨夜の決定以降全く姿を見せていないのが気になるところだ。潜伏狼だったとすれば、これでパンダが出て疑惑が深まると見て投げやりになってる様にも見える。決定後に、ノイズになるかも、と言いつつパンダを出されたときの予防策的発言をしているのがさらに疑わしくも見える。
(70)2006/04/09 08:17:12
村長 アーノルド
■4.灰考察
イザベラ
人の意見に対して公平視点で意見を述べたり、受け答え的な発言が多く、白と言うにも黒と言うにも決定打に欠ける純灰だ。仮に潜伏だとすればうまくやっていると言える。

ニーナ
客観的に他のメンバーの発言を見て疑問点を羅列したり、更新前の、進行への協力的な姿勢、発言を見る限り、一番白寄りの印象を受ける。

ヴィンセント
初日に一斉COのメリットデメリットにこだわっている点などから、自分なりのセオリーを持った、単なるハナメガネでは無いと思える。イザベラ同様、白黒判断の決定打には欠ける。ただ、一斉COに反対である様なスタンスだったのが、狼、あるいは狂人であるがゆえの、状況不利を嫌ってだった、と思えなくは無い。
(71)2006/04/09 08:26:40
村長 アーノルド
■4.灰考察3
ギルバート
人の意見に対して、反対意見を持っている事はあって当然だと思うが、その点について、こだわりすぎているのではないか。というよりむしろ、私の意見を曲解して、他の村人からの疑惑対象にしようと、しつこく誘導しようとしていた様に見えなくもない。
申し訳ないが、現時点では一番黒よりに見ている。
決して、吊った後に壷を密かに取り戻そう、などという魂胆があるワケではない。

ハーヴェイ
彼もイザベラ同様に、他メンバーの発言への問いかけ、意見引用、受け答えが多く、場の公平さを保とうとしているかの様に見える。ただ、あからさまでは無いが、前述したギルの発言への賛同めいた部分からは、同様の誘導意図の様な物を感じないではない。
(72)2006/04/09 08:34:44
村長 アーノルド
上記■3.、■4.を踏まえて、

■1.今日の▼処刑先
▼ギルバート

■2.今日の占いはどうするか。
こちらは、昨日の占いを無駄にしないためにも、占い先交換による、レベッカ→私、トビー→ネリーとすべきだと思う。うまくいけば、2人白確定が出来て灰幅を狭められるのだ。こういう事を言うと、2日目に黒狙いで無いのはおかしい、と言う意見がまた出るかもしれないが。少なくともトビーの言う「白確認の為にメイを占う」よりはよほどアグレッシブだと思うのだが。
もし、多数決の結果、昨日の対象を交換して占うのではなく、灰色の中から黒狙いで占う、というのなら、
●ハーヴェイ
としておこう。理由は前述した私の印象からだ。
(73)2006/04/09 08:42:08
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント「リヤル」ってなんだw
2006/04/09 08:50:43
村長 アーノルド
■3.補足
>>70で、能力確定しているメイ、という書き方をしたが、これはもちろん、対抗COが無かった事で、9割方霊能者であると確信しても良いだろう、という根拠だ。言うまでもない事だとも思ったが、また細かい言葉尻の揚げ足を取られてもかなわんので補足しておく。
(74)2006/04/09 09:03:22
雑貨屋 レベッカ
灰の検討

昨夜の占い先に…
アーノルド・ギルバート・メイ・私 がネリーを占い先に指名。
イザベラがギルバート。
ハーヴェイ・ニーナ・ネリー 3名がヴィンセント。
ヴィンセントがアーノルド。

ネリーは占いで人間確定。
イザベラの発言行動は、どちらかと言うと白より。
ハーヴェイは質問等すかさずのところが、ちょっとひっかかる。
ヴィンセントもわけわからないから灰より。

それを総合して、今日はギリバートを是非とも占いたいわ。
そして、吊りはハーヴェイ。
(75)2006/04/09 09:03:27
雑貨屋 レベッカ
それから 占い師真贋
>>74 トビー 
発言からも、どうにもこうにも占いをパンダもしくは
無意味な方に運ぼうとしているので、狼よりも狂人よりだと思う。
  
(76)2006/04/09 09:10:08
村長 アーノルド
>>75
自分が真占い師との確信の上で発言しているのはわかるが、2人の占い師COがいる以上、我々から見れば、両方一致でしか白黒の確定はしない。
この段階でネリー人間確定、と言ってしまうのは、誘導意図があると取られかねないぞ。
むしろ、君が真であるなら、狂人か狼のどちらかである対抗CO者が白と表明した私を占いたいという意見が出るのが自然だと思うのだが。
(77)2006/04/09 09:10:09
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカを怪訝そうに見た。
2006/04/09 09:11:26
雑貨屋 レベッカ
>>77
確かにトビーがアーノルドを白と表明したわ。
だけど、私は今のところアーノルドは白よりなので、もっと灰よりを占いたいのよね。トビーに振り回されたくないのが正直な気持ちだわ。

誘導するつもりはないんだけど、自分で占った結果を踏まえての検討だわ。
(78)2006/04/09 09:17:47
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/09 09:19:29
医師 ヴィンセント
>アーノルド
一斉CO反対していたわけじゃないんだ。今まで順次しかしたことがなかったので、
皆が一斉一斉と言うからメリットを聞いてみたかったんだが…

今日も一日リヤルが忙しいのでまた夜に顔を出す。

アーノルド、コックリさんじゃないぞー。
(79)2006/04/09 09:20:36
見習い看護婦 ニーナ
皆さんおはようございます。
■2.占い先
占い結果出たようですね。やはり羊君はランダムでしたか・・・。
こうなった以上、明日の占いで確実に情報を増やすためにも、交互占いを希望いたします。
ベッキー→●アーノルド村長
羊君→●見習い仲間ネリー
それと、今日は昨日と違って高確率で交互占いになると私は思いますですので、予めセットしておいて欲しいです。
後のものも考えますので少々お待ちください。
(80)2006/04/09 10:48:12
教師 イザベラ
やあ、皆おはよう。
今日は日曜なので私の授業は無い。
割と参加できるだろう。

今日のアンケートに答えなければな。
(81)2006/04/09 11:14:28
教師 イザベラ
なぜか占い師二人とも交互占い賛成ではなさそうな
雰囲気だな・・・なぜだろう。

というか、トビー・・・・
メイは確定霊だ・・・・・
(82)2006/04/09 11:25:23
見習いメイド ネリー
■2.今日の占いはどうするか。
トビーがランダムで村長占いになったみたいなので、交互にするしかないと思いますー。

■3.占い師真贋
ますますレベッカが黒くなってきましたねー。
トビーも妙なこと言ってたりするんですけど、妙すぎてかえって白いと思いますー。
レベッカ狂、トビー真で間違いないんじゃないかとー。
(83)2006/04/09 11:30:43
見習いメイド ネリー
■4.灰考察(グレスケは無し、ネリーとアーノルドについても考察)
村長はどーにも黒いと思っていましたー。
まとめ役を私に押し付けることで手軽にSGにした感じがしますし、COが遅れたことはあの状況で能力者COしたのならまだしも、非能力者COしてるのですから、村人か狼かという判断材料にはなり得ないと思いますー。
それをとやかく言うのは黒印象つけてSGを確保したいんじゃないかと思いましたー。
限りなく黒いと思うんですけど、トビーが白と言ってるので、村人だと思いますー。
ちょっとしたノイズや点にこだわって、脳内黒くなってきちゃった村人と思えば、それほど不自然ではないと思いますー。

ギルバートはふつーの村人ですねー。
私がCO遅れたことにこだわりすぎですけど、ギルバートの場合はCOに関しては一貫して厳しい姿勢であるので、かえって白印象ですー。
初日は材料が少なくて、他に目に付くそれらしいものがなくて仕方なかったかもしれないですからー。
昨日は灰考察挙げてないみたいですし、今日は頑張って欲しいですー。
(84)2006/04/09 11:32:45
見習いメイド ネリー
ハーヴェイはかなーり白くなってきましたー。
初日の少ない情報の中でも、しっかり狼探しを村人認定をしていこうという姿勢が感じられますー。
他の人の疑問に感じる点については、意図を理解しようと質問していますし、質問された場合には丁寧に受け答えしているように思いますー。

ヴィンセントはちょっと無難っぽく見えるようになってきましたー。
かなり黒いですねー。
狼探しをしようと言うよりも、目立たないようにしようとしている感じがしますー。
ただ、人柱宣言みたいなのをしてるのが気になるところではありますー。
狼だとすると、ふつーに今日吊られかねないのでかなりリスクが高いと思いますー。
たぶん、村人だと思うんですけど守護者ではないようですから、手数に余裕のあるうちに吊り先に困ったら吊っておいてもいいかもしれませんねー。
(85)2006/04/09 11:32:53
見習いメイド ネリー
ニーナは自分視点の印象が強いですねー。
具体的なグレースケールは言い掛かりでしかない、と言ってるのに言い掛かりをつけている感じがしますよー。
言い掛かりを避けるのであれば、白く見える部分を探していくべきだと思いますー。
あと、初日占いどうでもいい発言はさすがにどーかと思いましたー。
初日から狼探しと村人認定を同時進行で頑張ってる人もいるのにあんまりだと思うのですよー。
それはさておき、狼は初日占い対象になってしまうと襲撃で消したりもできないので、避けて通りたい最初の関門だと思うんですー。
ですから、どーでもいいと思ってる部分はかなり村人っぽいですねー。

イザベラはプロの印象から、かなり多弁な人と予想していたんですけど、どーにもそーではないみたいですねー。
議論にあまり積極的でないみたいですし、かなり黒い感じがしますよー。
初日は材料が少なかったのかもしれないので頑張ってくださいー。
(86)2006/04/09 11:33:03
見習いメイド ネリー
■1.今日の▼処刑先
そんなわけで、暫定的に▼イザベラorヴィンセントとさせてもらいますねー。
(87)2006/04/09 11:34:42
牧童 トビー
だあああまたやっちゃった・・・。
本当に忘れてただけです。ごめんなさい。

占い先はスライドして、ニーナさん希望します。
対抗がギルバートさん希望というのも考慮しました。
(88)2006/04/09 11:35:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/09 11:36:37
教師 イザベラは、「授業の記録」を読んでいる。
2006/04/09 11:40:51
牧童 トビー
ネリーさんつっこみどころ満載です。

>>トビーが白と言ってるので、村人だと思いますー。

>>ヴィンセントさんかなり黒いが村人っぽい。
吊る余裕があれば吊る。
(89)2006/04/09 11:41:30
村長 アーノルド
鳩からだ。
>>84
ネリー、私は君のCOが遅かった事については何も言及してないと思うのだが?
(90)2006/04/09 11:41:32
牧童 トビー
失敗・・・。

>>トビーが白と言ってるので、村人だと思いますー。
ボクを真と見ているからですか?
だとしたらその根拠は何ですか?

>>ヴィンセントさんかなり黒いが村人っぽい。
吊る余裕があれば吊る。

矛盾してませんか?
・・・と思いましたが、今日の吊り先に挙げてるので解決しました。
(91)2006/04/09 11:45:32
見習いメイド ネリー
>>90
あー、言ってませんねー。
ごめんなさいー。
「COの様子を見ながら騙りをする」ってのがそれっぽく見えたかもしれないですけど、そういう言い方はしてない、って強く否定してるところでもありますねー。
それじゃ、ますます村長は白いですねー。
(92)2006/04/09 11:49:55
見習いメイド ネリー
>>91
主にレベッカがあまりにも黒い発言をしているからですよー。
とにかく自分を信じればいい的な半ば洗脳とも取れるようなあたりがとても真とは思えないのですー。
トビーは自分の考えを示して信じてもらおうと言う姿勢が自然な感じですー。
守護のことに関して言ったのも襲撃される恐怖と隣り合わせな真ならではの発言ではないかと思いましたー。
(93)2006/04/09 11:52:51
見習いメイド ネリー
トビーは私を潜伏狂人かもしれないと見てるみたいですけどー、潜伏狂人なんてホントにいるんですかねー。
他の人にも聞いておきたいんですけど、一応考えておいたほうがいいですかー?
(94)2006/04/09 12:01:06
教師 イザベラ
■3.
レベッカ:自分が占い師ということを強調する感がややある。
>>1:194>>1:221
それと気になった発言はやはり他の人占い提唱か・・・
まあトビーもそうしているので差がつくのではないが。
ここは是非とも占い師二人に聞きたいな。
私達村人視点では占い先二人がどうか分からないのに、
なぜそうするのかと。

トビー
忙しいのだろう。忙しいというのはあまり判断材料にはならん。
>>67はかなりのうっかりか。メイは霊能者。
あと>>48>>88の矛盾も気になってたりする。

忙しいうっかり屋の占い師か、狂人か・・・どっちだろう。
まとめるとレベッカ:真≧狂>狼
トビー:狂≧真>狼。ってとこだろうか。
(95)2006/04/09 12:01:12
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ないわ、用事が出来てしまって・・・。
夜には又来るわ。
(96)2006/04/09 12:05:34
牧童 トビー
>>95
自分のミスで占い先が一致しなかったので、それをとりもどそうと交互占いを提案しましたが、グレー考察をしているうちにネリーさん狼という可能性が低そうに思ったので変えました。

ちょっと出かけて来ます。
戻るのは夕方以降になりそうです。
(97)2006/04/09 12:14:44
牧童 トビー
最後に質問
ネリーさんはなぜあのときあのような怪しい振る舞いをしたのですか?
(98)2006/04/09 12:15:36
教師 イザベラ
授業の記録読んでていくつか占い師二人に質問。
算数と理科の教師だが国語の教師風に質問。

>>64 トビー:ネリーが潜伏狂人だったらあの場面において
騙らない意味は何が考えられるか?四十文字以内で述べよ
>>67 同:対抗狼?ネリーを潜伏狂人と考えるならば、
それなりに理論は通る気がするが・・・・
やや納得がいかない。字数制限無しで述べよ
>>88 同:ニーナ占いの理由は何か?八十文字以内で述べよ

レベッカも意見が出たら同じような感じで質問するのでね。
楽しみに。
(99)2006/04/09 12:18:04
教師 イザベラ
ハッ!
もうお昼・・・
お昼といえばランチ!ランチといえばイタ飯!
イタ飯食べにちょっと出かけてくる。
(100)2006/04/09 12:22:45
教師 イザベラは、微笑みを保ちながらランチを食べに行った。
2006/04/09 12:23:05
見習いメイド ネリー
>>98
指示語の指示内容を明確にしてもらいたいのですけど、CO遅れのことに関してだと解釈させていただきますよー。
そもそも24時COがフライングであると言うのが私としての見解でしたー。
多くの人が考えているように、慌ててCOするのが普通だと思いますけど、それをしてしまうとフライングを容認してしまうことになると思ったんですよー。
仮とはいえ、まとめ役でなければ違ったのかもしれませんけど、安易に認めようという気にはなりませんでしたねー。
(101)2006/04/09 13:27:21
教師 イザベラ
ちょっと戻ってきた。事情を伝えておく。
私は後ほど4時から美容のため日帰り温泉に行くつもりだった。
しかし、新年度だから新しい教師が○学園に入ってきてね…
というわけで・・・花見に行くことになったのだ。

そんなわけで午後4時からはしばらくいなくなるだろう。
まあ、9時ぐらいには帰ってこれるだろうが。
(102)2006/04/09 14:59:02
書生 ハーヴェイは、砂嵐をじっと眺めている。
2006/04/09 15:47:02
書生 ハーヴェイ
こんな砂嵐でもアーヴァインを埋葬するなんて、ユージーンも大変だな!(誰

さてと。なんかうまくまとまらないけどアンケート出すね!
(103)2006/04/09 15:49:13
書生 ハーヴェイ
■1.今日の▼処刑先
暫定で▼ヴィンセント。でもかなり変わるかもしれない。理由は■4.で。

■2.今日の占いはどうするか。
交互完遂。中途半端な状況は、状況黒を生み出しやすい。
ネリーと村長、どちらかが人狼だとしても明日の吊りはまだ2手目だから間に合うと思う。

■3.占い師真贋 
組合せは真狂で、
レベッカやや真寄り トビーやや狂寄り

に見るけど、微妙。
レベッカは自信ありげなんだけど、その自信って自己申告に基づく占い師って看板にしかないんだよね。
>>46とか、信じれば万事OKなのはいいけど、どこを根拠に信じるのかは語ってくれない。
>>1:279は、逆だと思う。狂人がいると思われる場合に発表を一斉にするのは、狂人に真の結果を見てから発表させないようにするためだ。どちらかが狂人だと見る眼が多ければ、そちらを先に発表させることだってありうる。
だから、真なら先に発表するのは悪いことじゃないと思う。
なにか、真として強調のしどころ、不安の持ちどころがずれている気がする。
(104)2006/04/09 15:51:44
書生 ハーヴェイ
(続き)
僕はレベッカの、みな怪しく見えるから占いたいっていう1日目の発言はわりと真らしいと思っていた。彼女自身の推理に関わらず、確実に占い対象の正体を知ることができるから。
だからこそ、彼女視点で偽確定のトビーの偽が暴けるかもしれない村長は、占い相手として悪くないと思うかと思ったのだけどね。確定白を求める点からも、もう相手は黒を出しようがないのだから、自分の占いで白が出るだけで確定するわけだし。
(105)2006/04/09 15:55:45
書生 ハーヴェイ
(さらに続き)
で、トビーが相対的に信頼度が増すかというとそうでもないんだよね。
トビー視点で偽確定のレベッカが白と言ったネリーを放置したいのは疑問。レベッカのところで言ったけど、真なら誰の推理よりも自分の占い結果が正しいはず。
自分が占った村長を放置して別の人を占う、と言うのなら分かるのだけど、対抗が占ったのを放置して別の人を、というのは
あまり真要素には見えないと思う。
特に、灰考察の末ネリーを外したという発言があるけど>>97、レベッカが狼なら、そこから出た白を放置するのはさらに危険じゃないかな。人狼かもしれないということの他に、ネリーが状況黒になってSGになる可能性もあるよ?

そういうわけで、レベッカよりトビーの方が、少し偽に思える。
(106)2006/04/09 15:56:23
書生 ハーヴェイ
■4.灰考察

村長
昨日の更新前のやり取りは、どちらかといえば村人なんじゃないかと思っている。話はかみ合っていないんだけどね。
一方、今日の>>72はかなり疑問。
自分の出した発言に対して、誰かが怪しいと思えば当然質問が出るだろう。それに答えることは自分にとっても村にとっても益があるしそうすべきだと思う。
さらに自分がまったく、全て誰かの意見と反対ならともかく、部分的に誰かの意見と被ったり、考え方が同じだったりすることはあるだろう。
その一連の発言の「内容」が怪しいのなら分かるけど、そういう「行動」自体が怪しく見えるというのは、なんか違う気がする。
疑問の羅列、理由:言いがかりですむならどんなにか楽じゃない?

それと、>>73だけど、初日の誰が占われるか分からない状態と、今日の半白が2人もいる状態での「黒狙い」の意味はまったく違うよ。

と、長文書いたけど、今のところ村長さんは占いにもかかっているし、どちらかといえば村人より、の見方は変わっていない。
(107)2006/04/09 16:00:09
書生 ハーヴェイ
(続き)
ニーナ
僕は僕への疑問についてはそれなりに答えているつもりだし、彼女が疑問を投げっぱなしだとは思わないけどね!
基本的に人外陣営4人出したかったみたいだけど、それはそれで分かる。
今のところ……人狼ぽいと思える点は見当たらないと思う。

ネリー
CO遅れは暫定まとめ役を背負っちゃった村人にも、予期しないできごとに慌てた人狼とも取れる。
>>1:272みたいのは、確かに言うタイミングが難しいけどね!なんであの場で言ったかはちょっと不思議。
>>84 初日は村長は白寄りだった(>>1:186)と思うんだけど、「どーにも黒い」と思ったのはどの辺から?

鼻眼鏡先生
>>1:225でを理由に村長を占い先に挙げ、>>1:246の村長の発言を受けて>>1:255で、村長の考え方に納得したものと見てる。
だと、村長が白狙いなのが怪しい、というのは払拭できたと見ていいのかな。
その後はまだ見ていないから分からないけども。
(108)2006/04/09 16:01:06
書生 ハーヴェイ
(さらに続き)
109先生
>>82の感想はもっともだと思う。
今日になって、占い師への疑問提示なども出てきてるね。
>>99の潜伏狂人に対する質問もあるしね。
ただ、質問先からの回答とそれに対する見解を聞かないとなんとも言えないのだけれど。

ギルバート
今日の発言がまだないからなあ。
昨日の村長とのやり取りは、僕と村長のそれみたいに多少かみ合ってない印象を受けた。2人が人狼かということはない気がする。
ギルの発言でなるほどと思う点は、昨日触れた点と、>>1:178でのレベッカに対する印象かな。

総じて、僕が今日発言を見た人についてはどうしても情報が多くなるから、いろいろ触れる点が多くなると思う。
この時点で▼を考えるのはちょっと早急な気がするんだけどね……。

村長とネリーは、ともかく今日の結果を聞かないことにはどうしようもないと思うので、それ以外の4人だと、初日の占い先の理由も加味して▼ヴィンセント、になるかな。ただ、ほかの人の発言も聞かないとなんともいえない。
(109)2006/04/09 16:02:08
書生 ハーヴェイは、必死な長文投下乙!僕!
2006/04/09 16:02:38
書生 ハーヴェイ
そんなわけで、もしかしてぎりぎりで対象かえるかもしれない。もうちょっと様子見、が本音のところだよ!

じゃ、少し離席!
(110)2006/04/09 16:06:53
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/04/09 16:07:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/09 16:09:05
流れ者 ギルバートは、おっす野郎ども!
2006/04/09 17:14:58
流れ者 ギルバート
考えたところから答えていくぜ!

■3.占い師真贋
読み直して気になった所を
レベッカ
>>1:194で言っている>今までの発言や昨夜の行動からネリーが適任だと思うのよ。それには、白確定を是非知りたいわね。それで、今晩は占いたいわ。
>>237でも同じような事を言ってるね。

白確定を知りたい?なんていうか真占い師としては少し言葉のニュアンスがオカシイ感じを受ける。
レベッカ視点の話し方になってるだけなのか?

>>51
片占いをほかっておいて他の人を占いたい発言。
レベッカからは村長が白寄りに見えているからって事を言っている。>>78
>>75で灰印象?を出しているけれど、自分が白判定したネリーさんを占い先に挙げた人を疑っているのではなくネリーさん以外を占い先に挙げた人を疑ってるって事?
(111)2006/04/09 17:16:07
流れ者 ギルバート
レベッカ続き

ネリーさんを占い先に挙げた人の印象が書いてなくてそれ以外の人の印象が書いてあって、なんで村長が他の人より白よりなのか、占い希望の俺と吊り希望のハーヴェイの差は何なのかが良く判らない。

普通なら自分が白を占ったならその白の人はスケープゴートにされたと見てその人を占い希望に挙げた人を怪しむところのような気がするんだけど…

>>78でトビーに振り回されたくないって言っているけれどレベッカさん真として対抗のトビーはなんで村長さんを占ったって言って白出したと思う?
(112)2006/04/09 17:16:24
流れ者 ギルバート
トビー
>>48での交互占い希望は普通だな。
>>64のネリーさんに関しては実は俺も少し狂人を心配したのでその気持ちはわかる。
潜伏狂人で白確定すれば確定霊能者しかいない今の状況だと簡単に纏め役に就任できるだろうからね。
ただいくら潜伏狂人の確定白だとしてもあまりにもおかしな決定を出せば反対にあうだろうし、所詮狂人からは狼が判らないので狼に占い、吊りをヒットさせてしまうかもしれない。
確定白になって狼から襲撃をされて役立たずのまま墓下に行くかもしれない、そう考えるとやっぱり潜伏狂人はあんまり考えなくていいかな〜って言うのが今の俺の考えだ。

メイを占いに挙げて既に突っ込まれているが、ネリーを占いに挙げたから怪しいとは?
トビーからみてネリーはまだ灰、なぜそれが怪しい要素に?
(113)2006/04/09 17:16:54
流れ者 ギルバート
トビー続き

>>67でネリーさんから人間判定が出ると思っているって言う事は対抗のレベッカを狼と考えている事とあわせてネリーさんを潜伏狂人だと思ってると考えて良いのか?

>>97でトビーも相互占いはしたくないって事か…
占い師両方に言える事だが対抗が占った俺達から見て片白の奴をどうしたいんだ?
それぞれ占いを使わなくても良いくらい対抗占い師が占った相手を信用しているのか?
(114)2006/04/09 17:17:17
流れ者 ギルバート
又細かい言葉尻取られたって言うかもしれないけれど気になるから言わせてくれw

>>74 村長
>9割方霊能者であると確信しても良いだろう、という根拠だ。
この時点でメイが霊能者100%じゃないと考えているのか?
なんだか村長の補足で余計におかしくなってる気がするんだがw
(115)2006/04/09 17:24:07
医師 ヴィンセント
ただいま〜…議事録読んでくる。
随分長いな…。鼻メガネの内側に汗をかきそうだ。
(116)2006/04/09 17:25:19
流れ者 ギルバート
■2.今日の占いはどうするか。
相互占い希望だ。
今日もし別の人を統一占いしてもし占い師襲撃が来たら片占いが三人なんて素敵な状況になっちまう。
相互占いすれば少なくともどちらかは統一占いが出来た状況だし、占い師襲撃が無ければ統一占い結果が二つ手に入る事になる。

>>114でも触れたが相互を希望していないそれぞれの占い師は対抗の占った片白の相手をどうするつもりなのか聞いてみたいぜ。
(117)2006/04/09 17:28:38
流れ者 ギルバート
>>116
鼻メガネに汗をかくなら鼻メガネを捨てれば良いじゃない

[...はヴィンセントの鼻メガネを窓から投げ捨てた]
(118)2006/04/09 17:30:07
見習い看護婦 ニーナ
少しだけ時間が取れたので、吊り先希望を出させていただきますわ。
■1.本日の吊り先
▼イザベラ先生
理由はまず羊君の言うように内容寡黙な点。
昨日の>>1:111の誤解を招く発言、にも拘らずまとめ役に立候補していない点。まとめ役に立候補すると占われる可能性も上がるため、回避したという印象を受けます。
(119)2006/04/09 17:32:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/09 17:32:59
医師 ヴィンセント
あ、ちょっとハーヴェイ!
私を吊り先にしてくれるのは構わないが理由が少し曖昧じゃないか?どのあたりが理由なのか分からないんだが…
アーノルドが白狙いと言ったことに対して怪しいと思ったのは白狙いで白確定を出したいのかと思っていたからだ。しかしその後のアーノルドの意見でどうもそういう意味じゃないらしいというのが分かった。疑う理由が1つなくなってしまったな。うん。もう一度灰考察するとしよう。
(120)2006/04/09 17:35:25
医師 ヴィンセントは、「ああん!僕ちゃんの鼻メガネ〜」と言いつつ窓から出て行った
2006/04/09 17:36:07
見習い看護婦 ニーナは、又お出かけです〜、夜に又来ます。
2006/04/09 17:39:36
牧童 トビー
>>99
議事録読み返したのですが、出遅れたのは意図的ではなく偶然だったようですね・・・。
そして非COしたのは占い1霊能1の状況。たしかに狂人であればたとえ3-1になろうとも騙るべき場面でした。出遅れたのが怪しいというどなたかの発言をもとに考えていたので状況的には考えていませんでした。一度考え直します。

2つ目も少し考え直させてください。
3つ目はグレーでも述べました、一日目と二日目の姿勢の違いに違和感を感じたからです。

>>101
失礼しました。COの時のことであってます。
(121)2006/04/09 17:47:05
牧童 トビー
>>106
たしかに言うとおりレベッカさん狼なら囲った可能性はありますね。
ただ、レベッカさんの占い希望はネリーさんでした。COのタイミングでただでさえ占い先になりそうであるのにここで自分の一票を追加するとは思えません。

>>113
狂人かもしれない彼女を占い先に選ぶのが怪しいという意味です。

>>114
そうです(した)。<ネリーさん狂人

ネリーさんを占いたくない(かった)理由。潜伏狂人と判断したからです。
>>106へのレスも参考にしてください。
(122)2006/04/09 17:47:45
牧童 トビー
少し全体的に考え直してきます。
(123)2006/04/09 17:48:31
医師 ヴィンセントは、これから夕飯なのでまた後で来る。
2006/04/09 18:06:05
書生 ハーヴェイ
>>120 鼻眼鏡先生
先生の意見が出ないうちで申し訳ないと思うけど、意見が出ていないからどうしても、初日の印象がスライドしてきているんだよ。
だから、今日の意見を見て、変えるかもしれないって断っているんだ。
なので、待ってるよー!
(124)2006/04/09 18:07:30
牧童 トビー
レベッカさんの回答が聞きたいです。
(125)2006/04/09 18:10:03
村長 アーノルドは、集会所に戻ってくる途中に何かを踏んづけた。メガネ?
2006/04/09 18:15:33
村長 アーノルド
>>115
もっともな疑問だろう。全体意見で霊能者COという話になってなお、2日目終わって最初の吊りが出るまでCOしない潜伏霊能は、この場合はまずいないとは思っているが、占いで白確定が出たわけではないので9割方確定、という言い方をした。
そこが誤解の元になったのならすまない。思慮が浅かったようだ。
(126)2006/04/09 18:20:37
書生 ハーヴェイ
>>122 トビー
ああ分かった。ネリーはレベッカに●希望されていたからね。
統一、同時発表の流れだったしね。レベッカ狼ならネリーは限りなく白、は納得だ。完全に僕の見落としだよ!

で、>>121によると、もしかしてネリーは狂人、の見方が変わるかもしれなくて、そうなるとそこを根拠にレベッカを狼と見ていたのはどうなるんだろう。
(127)2006/04/09 18:30:38
牧童 トビー
>>127
それを踏まえてレベッカさんの回答待ちです
(128)2006/04/09 18:38:40
書生 ハーヴェイ
>>112
レベッカの>>75から来る僕吊りもナンだけど、(質問等すかさずなのが黒く見えるのなら、村長に言った理由と同じで納得いかないけどさ)、なんでギル?てのはある。
村長さんよりギルが黒めに見える理由、
それとニーナが灰考察>>75に入っていない理由はなんだろう。
(129)2006/04/09 18:51:11
書生 ハーヴェイは、そんなところでちと離席ー
2006/04/09 19:03:16
医師 ヴィンセントは、ハーヴェイすまんな、待っててちょ☆
2006/04/09 19:45:07
医師 ヴィンセントは、リヤルが忙しくて泣ける…やること多すぎだorz
2006/04/09 19:57:22
書生 ハーヴェイ
鼻眼鏡先生>
しかたないよ。僕も今、それじゃあんまりかもと思って発言見直しているから。リヤルだいじに。

そいや>>99 おるびす先生。
レベッカも意見がでたらって同じように質問するっていってるけど、レベッカは既に>>75 >>76 で一応の見解を言っているよ。
あとは村長を白よりに見ていると言う宣言(理由はない)
それは意見には見ないのかな?
(130)2006/04/09 20:11:53
見習いメイド ネリー
ちょっと予定が入ってしまって、間に合いそうにないので委任しておきますねー。
それではー。
(131)2006/04/09 20:27:47
流れ者 ギルバート
先に出来た分だけ投下しておくぜ

■4.灰印象
村長
>>1:20で纏め役は必要だと思うけど自分はしたくない。
>>1:49で纏め役はネリーさんはどうかという提案。
村長は初日から纏め役がいないと心配になる人?
立候補で纏め役とかやられると俺的には白印象稼ぎに来る人外のイメージがあるから初日なんて占い票数えるだけだし無しでも良いと思ってるけどね。

>>71でヴィンセントが一斉COに反対のスタンスだったといっているけどどのへんでそう見えた?
俺は特にヴィンセントが反対しているようには感じなかったのだが…
またヴィンセントの印象の時に発言読み返して見てみるけどな。

あと人外なら今の人狼の主流である初日一斉COに表立って反対すると目立つから目立ちたくない人外なら無難に一斉CO希望という風には思わないか?
(132)2006/04/09 20:34:21
流れ者 ギルバート
村長続き
>>73の片占いが二人いて今日相互希望しないのは逆におかしくないか?w
今の状況は2日目に黒狙い云々の前の話だと思うのだがw
どうも村長は心配しすぎで先に突っ込まれないように先回りの発言が逆に怪しく見えてしまうのだがw
前にも言ったが>>74なんかもそうだなw

>>77なんかも誘導の心配をしているがどうも誘導に過敏なようなだなw
ただ片占いの自分を占えって進んで言う辺りは普通の村人っぽいな。
(133)2006/04/09 20:34:34
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ(髭メガネ)
初日で気になるのは霊能者潜伏案を出した事くらいか。
俺の記憶だと10人村ならまず占い2霊能確定の状況に成るがハーヴェイは1:239で言ってるようにどうやら俺とは違う夢を今まで経験してるようだな。
まあ、どっちにしろCO議論なんて昨日も言ったと思うが戦術論であってそれで白黒出るとは俺は思ってない。

>>62のレベッカへの突っ込みなんかは同感だな。
他は特に今の所気になる所は無いな〜
質問も良くしてるし村人印象だな。
(134)2006/04/09 20:34:50
流れ者 ギルバート
ヴィンセント(鼻メガネ)
誰かに言われていた初心者騙りっぽいのが>>1:26の一斉のメリットが判らないって奴だな。
占い師は早く出したいと言ってるけどこれは霊能者は潜伏も考えていたって事か?
>>1:27なんかでも纏め役は確定能力者じゃなくて確定白っていってるな、まあ確定能力者も確定白って言えばそうなんだが…

>>1:43なんかの発言が村長には一斉を反対のように感じたのか?
>>1:91なんかでは人の事が言えない位しりとりが弱いなw

>>1:157のイザベラ先生の発言を見ていなかったのが悪かったとあるけどちょっと違和感を感じるな。
イザベラ先生は纏め役じゃないからイザベラ先生が0時にCO頑張ってといってもそれが合図にはならないと思うからな。
まあ、結果的にフライングが出てCOしたから合図になったとは言えるのだが…
まあこの辺は人外だからとかはあんま関係の無さそうな違和感かな…
(135)2006/04/09 20:35:12
流れ者 ギルバート
鼻メガネ続き
>>1:241の自分占いとかもわりと問題の発言だな。
ただ俺は自分占い自分吊りは白要素には見ない。
言うだけなら人外でも言えるからな。

>>63では相互占いを渋ってるように見えるな。
>>79で自分で村長に一斉CO反対はしていないと言ってるな、読んだ感じ一斉反対!って感じは俺は受けなかったが上でも言ったとおりどっかでそう受け取られたんだろうな。
全体を見てみると怪しい発言も村人っぽい発言も特に無しって感じで灰って感じだな。
(136)2006/04/09 20:36:51
流れ者 ギルバート
ニーナ
>>1:195は【確定ドジッ子】だな。
>>1:206でヴィンセント初心者騙りを疑ってるようだが初心者だから白決め打ちは俺はしないぞ。
この辺は体験した夢の違いのせいかもな。

>>1:207でレベッカはネリーに黒を出すと思うといってるがそれは何故だい?
結果はレベッカはネリーに白だしだったけどそれは黒を出すと思う理由からなんで白になったと考える?
同じくトビーの>>1:181が狼へのサインだといってるがそれはトビーが狂人だと言うサインを出したと考えている?
>>1:271なんかは割りと同意だなw
あんまりそういう事言うと狼探す気が無いとか言われちゃうんだけどなw

>>80の先にとりあえず交互占いセットしとけやゴラァなんて言うのはもしもの場合も占いが無駄にならないようにと言う村人印象がするな。

>>119のイザベラ先生の誤解発言にも拘わらず纏め役に立候補していないためって言うのは良く判らないな。
纏め役立候補と誤解発言に関連性があるのか?
(137)2006/04/09 20:37:07
流れ者 ギルバートは、ちょっとナニしてくるから残り二人はもう少しあとに出すぜ
2006/04/09 20:37:55
学生 メイは、集会場に現れた。
2006/04/09 20:44:18
学生 メイ
 みんなこんばんわだよん。
 今日の仮決定は21:30過ぎ、本決定は22:30に出すつもりだよん。
 それからみんな、【メモは必ず貼って欲しいんだよん】。みんなの議題解答を確認する時に、便利だからねん。
(138)2006/04/09 20:46:51
村長 アーノルド
>>132>>133
>誘導に過敏
昨日の君のしつこいツッコミで懲りてるのだw
結果、今日の>>84で、ネリーに私の発言を全く真逆に勘違いされて誤解されてるではないか。
誤解した本人が不注意、という見方もあるだろうが、これを誘導、と見るのは決して不自然では無いと思うがね?
初日にまとめ役がいるかどうか、は個人の考え方の違いだろう。経験豊富な者ばかりなら、ある程度意見交換のみで足並みを揃える事も可能だろうが、初心者がいる可能性も考えれば、暫定的まとめ役がいた方が、進行をスムーズにしやすいだろう。
(139)2006/04/09 20:57:03
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/09 20:59:32
村長 アーノルド
>>132
ヴィンセントの一斉反対云々については、1:34、1:38で、繰り返しメリットを聞いているところで、否定的意図で「メリットは何だ?」と言っているかの様なニュアンスで捉えてしまっていた様だ。
その後になるほど、と納得しているので、本当に一斉のメリットを経験上知らなかっただけなのだな。そこは見落としだろう。
(140)2006/04/09 21:10:12
医師 ヴィンセント
■1.今日の▼まだ灰考察してないから未定で!
■2.今日の占い
ネリーとアーノルドの相互占い希望。
理由:トビーとレベッカが真確定していない以上、ネリーとアーノルドの位置も確定しないから、初日の占いを無駄にしないため。

■3.占い師真贋
今の時点ではトビーが真、レベッカが狂or狼に見えている。
トビーが発言しない間、ここぞとばかりレベッカがアピールをしているように見える。レベッカ1人を見ている限りでは真でもおかしくない気がするが。多分トビーが同じくらい発言していたらもう少し違って見えたのかも知れない…。
トビーは遅れてCOしたりランダム占いになったり占い結果が1分遅れたり…かなり不運続きだが、そこが真ぽく見えている。もし狂なら更新時刻に間に合わなかった&結果が1分遅れたならネリーの占い結果を言っても良いんじゃないかと思う。ちゃんとセットしておいたと言えばいい話だ。混乱させようとして狂が言ったかもしれないという考え方もできるが、今のところ真だ。多分狼ではない。ちゃんと議事録見ずに灰考察したあたりが…狼なら仲間が何かしら言うべきことを赤ログに書いてくれるんじゃないかと思う。
(141)2006/04/09 21:16:34
医師 ヴィンセント
■4.灰考察(グレスケは無し、ネリーとアーノルドについても考察)
時間かかってます。頑張るけど間に合わないかもしれないよう…
(142)2006/04/09 21:16:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/09 21:17:33
学生 メイ
>>142 ヴィンたん
 忙しい中の議題解答ありがとうだよん。
 出来るところまででも、2、3人だけとかでもいいから、灰考察を出して欲しいんだよん。
(143)2006/04/09 21:23:51
書生 ハーヴェイ
うーん。
……見返してみたけど、鼻眼鏡先生と109先生の考えているところがとにかく分からないかな。
両人とも、占いをどうするか、吊り先は、ってのも出ていないしね。
109先生の>>99>>67に対する疑問、どんな風に納得がいかないのか聞きたいけど…いないんだよね…。
(144)2006/04/09 21:23:56
医師 ヴィンセント
>>135ギル
占い師は早く出したいと言ったのは、初日から占いをするからだ。霊能者は2日目にCOしても良いだろうという意味だったんだ。
ナニ頑張れ!
(145)2006/04/09 21:28:02
医師 ヴィンセントは、灰考察間に合わないかも…orz本決定までにはなんとか頑張る
2006/04/09 21:29:33
学生 メイ
 議事録読み直して来たんだけど、▼吊り希望を出してない人がけっこう多いんだよねん……。
 出来るだけみんなの意見を考慮したいから、仮決定は最長で22:00まで待とうと思うよん。
(146)2006/04/09 21:32:56
教師 イザベラは、花見から帰ってきた。
2006/04/09 21:36:22
学生 メイは、教師 イザベラに「お帰りなさい、だよん」
2006/04/09 21:37:38
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/09 21:38:00
見習い看護婦 ニーナ
戻ったわ。申し訳ないのだけど、灰考察間にあわなそうだわ・・・。質問に答えとくわね。
>>137 浮浪者ギル、私は占い師の内訳は真狂の組み合わせだと考えております。そう考えると、狂占い師の場合黒を出しやすい人を黒でも不自然に見えない人を占いたいと考えると思います。それがネリーだったと私が感じた、ということですね。
誤解を招く発言をして、COを先導するような発言をしているのに、まとめ役には出ない・・・。これは私には引っかかると言う事ですね。引っかからない人にはなんでもない事なのでしょうけど・・・。
(147)2006/04/09 21:39:09
教師 イザベラ
いやあ、ハッハッハ 花見はよいものだ。
花見のついでに周りの人見をするともっと面白い。
花見会場にはいろいろな人がいるのでな・・・

>>119
ん〜・・・・それだけで吊り希望てのもヤなんで返答。
誤解を少々解くと、あれは私が去る前に無意識に残した
一言だったのだ。「それじゃさようならだけど、がんばれよ」の
「がんばれよ」は何をがんばるのか、となってCOがんばと
言う事になった。>>57から24時COなのかな?と
思い込んでしまってな・・・あれはスマン。
(148)2006/04/09 21:44:32
流れ者 ギルバート
■4.灰印象
ネリー
>>1:7で暫定纏め役をやっても良いとの発言。
纏め役立候補を白と見るかノイズになると思うかは人それぞれだが俺は白には見ないから纏め役をやったから白だとは思わないな。

>>1:60なんかの半端者は先だし、時刻調整の確認なんかは村印象かな〜
>>1:75の15秒ずれも許さない態度はその後のみんなの必死の時刻合わせに現れてるなw
それだけになぜノイズになるようなCOを遅らせたのかがこの辺と違和感を感じるな。

>>1:272はやはり黒出しされた時の予防に見えるな。
自分でノイズと判っているなら言わない方がよかったな。

誰かが突っ込んでいたと思うが>>83のレベッカがますます黒くなってきたと思うならこうだから黒いと言って欲しいな。
なぜますます黒くなったのか俺にはさっぱりわかんないぜ。
これも既に突っ込まれていたと思うが>>1:186で村長白印象、>>84では村長黒だと思っていた発言、辻褄が合っていないな。
対抗の占い師が白だと言ってるから白っていうのもおかしいな。
(149)2006/04/09 21:45:28
流れ者 ギルバート
ネリー続き
>>92では一転して村長ますます白印象?
>>102でCO遅れの説明。
仮とはいえ纏め役だからフライング容認したくなくてCOしなかったと言っているけど、それならフライングを確認した時点で止めるべきだったのでは?
自分のCOを遅らせることがフライング容認したくなかったからって言うのは少し違う気がするな。

イザベラ
初日は特になんも突っ込みどころも無いな〜
>>54の占いを無駄にしたくないから交互は納得。
>>82このへんも納得だな、なぜ占い師はお互い相互したくないのか俺にもわかんないぜw

他は特に目立つところ無いな〜
喋ってる印象と顔の印象はあるのだが…
この辺が無いよう寡黙といわれてしまうところか…
(150)2006/04/09 21:45:40
流れ者 ギルバート
>>145
ちょっと待った鼻メガネ!
霊能者2日目にだす意味は?
霊能者が当たった場合の占い先回避は?
霊能者2日目CO希望は色々突っ込みどころ満載になるぞw
(151)2006/04/09 21:47:48
流れ者 ギルバート
>>147
浮浪者じゃないもん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
>>1:202>>1:206を見ると昨日の時点ではニーナはヴィンセント黒を見てたようだけどネリーも黒く見えてたから黒出されても不思議じゃないと思ったって事?
(152)2006/04/09 21:54:06
医師 ヴィンセント
>ギル
ええ?特に意味は無いんだが…
絶対2日目じゃなきゃヤダヤダァ!って駄々をこねるわけでもない。
そうか、霊能者占いでパンダが出たら困るんだな。
ギル、勉強になった…ありがとう!
(153)2006/04/09 21:55:14
医師 ヴィンセントは、自分の馬鹿さに愕然とした…orz
2006/04/09 21:55:35
教師 イザベラ
>>130(砂嵐書生)
>>75は状況整理の発言と思っていた。
下の意見・・・か。 あまり詳しく書かれてないので・・・
ツッコむところもないかな?
強いて言うなら「どのへんでそう思う」かを詳しく答えてほし。

>>144 一応占いは交互希望だ。
吊りは・・・難しいところだな。というか灰考察してから
でないとよく分からないか。
(154)2006/04/09 21:56:29
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/09 21:56:47
書生 ハーヴェイ
確かに、トビーが偽で、狼ならわざわざさらに疑われるようなランダム占いを言わなくてもいいんだよね。この村には占い師の真贋を一発決定する要素ないし。

片白を2人作るのは、大きな混乱の元になる。初日パンダより、1日自分が偽だっていう証拠がでるのが遅くなるしね。狂人的にはいい仕事かな。
もしトビーが偽だとしても、狼じゃないってのは同感だなあ>>141
(155)2006/04/09 21:57:00
医師 ヴィンセント
■4.灰考察(グレスケは無し、ネリーとアーノルドについても考察)
お粗末で申し訳ない…ちゃんと隅までログ読んでいないので間違ってるかも知れないが…すまない。
ネリー、アーノルド共に占い先交換に依存はないようなので白に見える。

ニーナ、ハーヴェイ、イザベラ、ギルバート、皆怪しく見えるんだぁーーー!!
灰考察が間に合わない。すまん。吊り先だけでも出した方が良いのか?
(156)2006/04/09 21:57:57
雑貨屋 レベッカ
遅くなってごめんなさい。
議事録読んでくるわね。
(157)2006/04/09 21:58:55
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/04/09 21:59:23
学生 メイ
>>156 ヴィンたん、ついでに吊り先出してないみんなに
 【吊り先出して欲しいんだよん。】もう時間がないし、その理由は更新後でもしょうがないと思うけどねん。
 
(158)2006/04/09 22:00:31
書生 ハーヴェイ
>>154 109先生
灰考察、真贋ってレベッカが書いていたから、レベッカからはあれ以上の考察は出てこないんじゃないかと思ったんだ。
状況整理と取ったのならその先のまとめを待つ気持ちは分かる。

「どの辺でそう思うか」がないのは同意。
(159)2006/04/09 22:00:56
教師 イザベラ
マズい。
10時45分まで外出せねばならなくなったのだが・・・
どうしよう。
(160)2006/04/09 22:01:29
学生 メイ
 それからハーヴたん。
 ハーヴたんの吊り先希望は、誰なのん?
(161)2006/04/09 22:01:49
教師 イザベラ
とりあえず吊り希望って言うほど
考えきれたわけでもないのだが・・・
45分に戻って来てからになりかねん。
(162)2006/04/09 22:03:10
教師 イザベラは、申し訳ないが走り出した。45分には・・・戻る・・・・
2006/04/09 22:03:14
流れ者 ギルバート
■1.今日の▼
ネリー、村長は交互占いでなんらかの結果が出ると思うので当然外す。
残りのメンバーで今の所気になるのはヴィンセント、イザベラなのだが…

どちらかと言うと判断付きがたいイザベラかな…
ヴィンセントは全体通してみてると天然っぽいんだよな…

今の所▼イゼベラで
(163)2006/04/09 22:03:24
学生 メイ
>>160
 【リアル大事に】だから、仕方がないよん。行ってらっしゃいだよん。

 時間がないから、仮決定出すよん。

【仮決定 レベッカ●アーノルド
     トビー●ネリー
     ▼イザベラ】
(164)2006/04/09 22:04:26
書生 ハーヴェイ
>>161
ごめん、僕も決めないとだよね。
鼻眼鏡先生でなければ109先生、というのもなんか違うような気がするのだけど、他の2人(ネリーと村長除く)が今はまだ相対的に怪しく見えないんだよね。

そのまま、▼ヴィンセント鼻眼鏡先生にしとく。
(165)2006/04/09 22:06:16
医師 ヴィンセント
感で吊り先決めるわけにはいかんのだ…
すまん、もっと考えてみる…間に合わなかったら私の意見は無視してくれ。だが、存在自体は無視しないでぇ〜それはイジメ〜
(166)2006/04/09 22:07:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/09 22:07:21
牧童 トビー
間に合ったぁあああ
(167)2006/04/09 22:07:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/09 22:08:22
牧童 トビー
レベッカさんは議事録読んでるみたいだね。
ちょこちょこ覗いておくね。
(168)2006/04/09 22:08:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/09 22:12:40
学生 メイ
 占い方法に関しては、この方法が一番多くの情報を、確実に手に入れられると思うからだよん。
 占い師二人の「別の人を占いたい」という意見を無視することになっちゃったけど、対抗占い師が占った人は、自分が占うまではどんなに白く見えてても「ただの灰」だよねん? その「ただの灰」の正体が分かるのは、二人にとっても決して不利益なことじゃないと思うよん。
(169)2006/04/09 22:12:41
流れ者 ギルバート
>>164
【仮決定了解】

>>169
そうなんだよな〜
占い師が両方とも交互を希望してない所がなんとも…
(170)2006/04/09 22:15:00
雑貨屋 レベッカ
議事録多すぎて、全部読みきれない・・・

>>164 仮決定 了解したわ。
(171)2006/04/09 22:16:30
書生 ハーヴェイは、【仮決定了解だよ!】
2006/04/09 22:17:43
雑貨屋 レベッカ
まず、何故レベッカを占ったか…

灰と疑ったからではなく、単にまとめ役に適任だと思い、もしメイと私が出来ないときにお願いするなら
白確定を確認しておきたかったから。 
(172)2006/04/09 22:19:22
医師 ヴィンセントは、レベッカ?を占ったのか?
2006/04/09 22:21:32
村長 アーノルド
仮決定了解だ。
(173)2006/04/09 22:22:10
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカは何か混乱しているのか?と怪訝に思った。
2006/04/09 22:22:46
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解。
(174)2006/04/09 22:24:15
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに「落ち着くんだよん。そういうときは深呼吸だよん」
2006/04/09 22:24:38
雑貨屋 レベッカ
>>112 アーノルド
何故トビーがアーノルドを占ったか?
 
セット時間に間に合わなかったことと、トビーが黒なら、占い先をわざと違う人にすることで、惑わせることが出来るし、現に今日の占いを昨夜と交代することによって、もっと灰寄りの人を占わないので 私からしたら無駄に占いを使ってもったいない。
(175)2006/04/09 22:25:39
雑貨屋 レベッカ
う〜違う・・・  ネリーを占なったか…
(176)2006/04/09 22:28:20
学生 メイ
 イザベラ先生とネリたんがいないのが気になるけど、あんまり遅らせると混乱するから、そろそろ本決定を出すんだよん。

【本決定
 占い レベッカは●アーノルド
    トビーは●ネリー
 処刑 ▼イザベラ】
(177)2006/04/09 22:32:26
雑貨屋 レベッカは、ごめん!急いで帰ってきて更に寝不足で、お疲れ気味〜
2006/04/09 22:32:30
医師 ヴィンセント
■4.灰考察(グレスケは無し、ネリーとアーノルドについても考察)
考察がすごい偏っててすまない。もうホント脳細胞足りなくていっぱいいっぱいだ。

ニーナ
全然狼っぽくない。ちょっと言いがかりになってしまうんだが、白に見せる必要が無いのが村人、白に見せる必要があるのが狼だ。だからもしかして突っ込みどころの少ないニーナが狼?だと思ってしまう。相方は
ハーヴェイかギルかな。
ハーヴェイ
狼っぽくないが狼でもおかしくない。狼だったらけっこう頭が切れるんじゃないか?
イザベラ
忙しそうだ…忙しいふりして赤ログで会議をしてるかも…と思うとどんどん怪しく見えてしまう。でも、ニーナを狼とするとイザベラは違うんだよな。ハーヴェイならありそうだが。
ギルバート
冷静に見てる感じがある。位置的にはハーヴェイと同じくらい。狼でもおかしくない。
(178)2006/04/09 22:32:46
医師 ヴィンセント
本決定了解だ!
(179)2006/04/09 22:33:22
雑貨屋 レベッカ
>> 177
 了解! セット完了。
(180)2006/04/09 22:33:52
牧童 トビー
本決定りょーかーい。
セット完了しましたー。
(181)2006/04/09 22:34:06
医師 ヴィンセントは、灰考察微妙だけど遅かった〜すまん
2006/04/09 22:34:41
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/09 22:35:41
書生 ハーヴェイ
>>175
あれ?レベッカはトビーを狂人に見ているんだよね。
その根拠は
>パンダもしくは無意味な方に運ぼうとしているので>>76
だよね?
無意味な方に運ぼうとするのは狂人の根拠なのに、今度はそれを黒の根拠にするの?

何で村長を占うことが無駄に占いを使うことになるのか、灰よりの人と村長の違いが分からないからずっと質問してるんだけど。
(182)2006/04/09 22:36:55
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解。
(183)2006/04/09 22:37:54
書生 ハーヴェイ
本決定でてた……。>>177本決定了解だよ!
(184)2006/04/09 22:38:04
学生 メイ
 イザベラ先生は、議題解答なんかが内容寡黙に見えるし、リアルタイム議論であんまり目立ってない感じがするからだよん。同じことがヴィンたんにも言えるんだけど、多数決の結果も考慮して、▼イザベラとさせてもらうんだよん。
 ただ、内容寡黙の理由がリアルで忙しいからっぽいから、イザベラ先生が村人だったら、本当に申し訳ないんだよん……。
(185)2006/04/09 22:38:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/09 22:39:44
学生 メイ
 それから、みんなに一言。

 占い対象、処刑対象を選んでから、決定ボタンを押すのを忘れないで欲しいんだよん。もし忘れちゃうと、ランダム投票になっちゃって、最悪別の人を処刑しちゃうこともあるからねん。
(186)2006/04/09 22:41:09
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
(187)2006/04/09 22:41:38
村長 アーノルド
本決定了解した。
イザベラ、すまない。
(188)2006/04/09 22:45:07
書生 ハーヴェイ
>>178 鼻眼鏡先生
ニーナが、白に見せる必要のある狼だとして、彼女の白にどんな貢献すると相方認定されるの?
(189)2006/04/09 22:45:09
医師 ヴィンセント
イザベラ、すまない…。
私のとっておきの鼻メガネスーパー2000Xを君に譲るよ。
(190)2006/04/09 22:45:58
書生 ハーヴェイは、>>186了解
2006/04/09 22:46:02
教師 イザベラは、戻ってきたがヤバそうなので帰った。
2006/04/09 22:47:10
雑貨屋 レベッカ
>>182
トビーは、狂人と思ってるよ。

私は真の占い師として、能力をいかして村長よりも、もっと灰よりの人を占ないたいだけ。昨日、私はネリーを占なって白確定を私は確認しているので、もはやトビーに占なってもらっても無駄だと判断しているので、占い相手を交代することはもったいないと発言したのよ。
 
(191)2006/04/09 22:47:31
教師 イザベラ
処刑か・・・・・
断る。
私はまだまだ生徒に教えるべき事がある・・・!!

せめて左遷か配置換えにしてくれ。
最悪○学園やめてもいいから。
(192)2006/04/09 22:48:17
医師 ヴィンセント
>>189
ニーナは▼イザベラにしていたから、相方がイザベラではないだろう。と思って相方はハーヴェイかギルと言ったんだが…
ハーヴェイ、相方認定されたいのか?それとも私の相方が良いのか?w
今ひとつ何を聞きたいのか分からないんだ、別の言い方で質問してくれないか?
(193)2006/04/09 22:49:42
流れ者 ギルバート
>>191
その村長よりも怪しい人を理由つきで出して欲しかったんだけど…
(194)2006/04/09 22:51:56
学生 メイ
>>192 イザベラ先生
 先生が村人だったら、本当にごめんなさいだよん……。

 せめてものお詫びに、
 『用語言い換え 処刑→左遷』
 ……ってことじゃ、駄目?
(195)2006/04/09 22:52:22
書生 ハーヴェイ
>>191 レベッカ
……いやだからさ、村長がほかの人より白なのはなぜ?って質問なんだけど……。

……まあ、もうすぐ結論は出るからあまり引っ張ってもしょうがないとは思うけどさ、それだと、もしレベッカが襲撃されたとき、村長が白だってどうやって信じればいいのか、って話なんだ。
(196)2006/04/09 22:53:23
教師 イザベラは、学生 メイの>>195に納得した。(それでいいのか
2006/04/09 22:53:40
村長 アーノルド
>>191
レベッカ、君一人が確認して納得した、と言っても、誰も納得も確認も出来んのだ。
現状、皆が納得するためには、君とトビーの2人が、一致して白または黒の判定を出さない限りは、誰かの白黒を確定させて吊りなり放免なりの対象とする事は出来ない。君が真に占い師であるならば、それをきちんと理解納得した上で発言したまえ。
(197)2006/04/09 22:53:47
牧童 トビー
レベッカさんは質問への回答まだですか?
(198)2006/04/09 22:53:47
学生 メイ
 それから、

【占い師二人は、更新後23:10に占い結果を一斉に発表】して欲しいんだよん。
 霊能判定は、その後出すんだよん。
(199)2006/04/09 22:54:28
牧童 トビーは、発表確認しました。
2006/04/09 22:55:27
書生 ハーヴェイ
>>193
ネリーや村長も抜いて?
僕は鼻眼鏡先生が村人なら、相方でいたいと思うよ?w
(200)2006/04/09 22:55:36
医師 ヴィンセント
>>200
あぁ、灰考察でネリーと村長は白じゃないかと考たからな。
な、なにぃ!それは告白として受け取って良いのか!?w
(201)2006/04/09 22:58:27
医師 ヴィンセントは、顔が赤くなった
2006/04/09 22:58:28
教師 イザベラ
では、どうしようかな。
○学園からの転勤先・・・・
ライバル塾に入るのもなんだしな。
FE○IXでも入るかな・・・あれ分校的存在だし。
(202)2006/04/09 22:59:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
27
25
19
9
10
20
24
27
23