人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1327)砂嵐の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、4人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、牧童 トビー、の4名。
学生 メイ
 続いてるよん。
 ハーヴたん、ニナたん、ごめんなさいだよん。

 ワタシ、どうすればいいのん?
(0)2006/04/11 23:02:17
雑貨屋 レベッカ
え〜
(1)2006/04/11 23:03:09
学生 メイ
 占い師二人は、発表はいらないよん。
 でも、これからどうしたらいいのん……?
(2)2006/04/11 23:05:20
雑貨屋 レベッカ
メイ 
大丈夫!どんまい・・・
(3)2006/04/11 23:05:36
見習いメイド ネリー
うーん、ハーヴェイで終わると思ってたので全然考えてませんでしたー。
(4)2006/04/11 23:07:36
牧童 トビー
レベッカさんか・・・orz
(5)2006/04/11 23:07:44
雑貨屋 レベッカ
だから トビー 私じゃないってば 
(6)2006/04/11 23:08:46
雑貨屋 レベッカ
明日に引っ張らず、4人揃ってるしコミットする?
(7)2006/04/11 23:09:33
牧童 トビー
コミットでもいいですが、少しだけまってください。
(8)2006/04/11 23:10:52
学生 メイ
 >>7
 ベッキたんがコミット提案してるけど、みんな、どうしたいのん? 
(9)2006/04/11 23:10:58
見習いメイド ネリー
レベッカもトビーもそれぞれ狼としての占い師COの意図がそれなりにわかるだけに判断がつかないなぁ…
(10)2006/04/11 23:11:32
見習いメイド ネリー
>>9
ごめんなさい、今日ばっかりは私が考えたいのでコミット無しでお願いしますー。
他の三人がコミットしても私はしないつもりなのでコミットはありえませんよー。
墓下のみなさんにもごめんなさいー。
(11)2006/04/11 23:13:59
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー、OK!わかったわ。
2006/04/11 23:15:42
学生 メイ
>>11 ネリたん
 了解したよん。

【各自、自分が怪しいと思う人物の考察、投票をしてコミットしてください】

 ワタシも、議事録確認してくるねん。
(12)2006/04/11 23:16:37
見習いメイド ネリー
トビー狼の場合はふつーに保険COですねー。
狂人がCOしないのを確認してからのCO。
レベッカの場合はイザベラよりもステルスに自信がなさそうなので即COで理解できますー。
あとは食いがポイントですかねー。
占い師二択が狼の予想最終通過点だったわけですけど、真占い師襲撃で灰との信用合戦もそれなりにあり得たと思うんですねー。
そうしなかった理由があるんじゃないかと思うんですよー。
(13)2006/04/11 23:19:27
雑貨屋 レベッカ
>>12 メイ
 OK! セットとコミット完了!
(14)2006/04/11 23:20:06
学生 メイ
>>13 ネリたん
 ワタシ、ある程度意思は決まってるんだけど、灰考察は表、それとも独り言に書いた方がいい?

それから、占い師の二人に議題を出したいよん。
■1.対抗占い師の怪しい点
■2.自分の真アピール 
(15)2006/04/11 23:24:38
見習いメイド ネリー
>>15
今日はとことんメイと対話したいので、とにかく考えてることしゃべってくださいー。
(16)2006/04/11 23:29:29
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/11 23:29:50
見習いメイド ネリー
それにしてもハーヴェイはすごいですねぇ…
三日目にしてこの事実に気付いてたなんて…
私を潜伏狂人と見てた辺りから考えると、潜伏狂人を特定できてたわけじゃなさそうですけど、そうなるとギルバート、ニーナ、ヴィンセントの三人の村人認定がしっかりできてたってことなんですかね…
(17)2006/04/11 23:33:57
学生 メイ
>>ネリたん
 了解したよん。とりあえず、昨日の時点までで思ってたことを書くよん。

トビー=レベッカより目立つことを恐れず、また人狼を探す姿勢が見えるが、これは潜伏狂人を探したいと考えての行動だったのかもしれない。>>3:168の発言は、何だか真っぽい。それに、彼が人狼だとしたら、>>2:91のような質問はボロを出すのを恐れてしないような気がする。トビーは信頼回復にレベッカよりも積極的な様子だったが、これは真でも偽でも当然の行動に見える。
 そして昨日、▼ハーヴェイから、▼ニーナに変更したことも、二人の正体が分からなかったからの行動に思える。ニーナには発言が真占い師のものではないと言っていたけれど、トビーが占い師でレベッカ狂人と考えていて、PPの可能性を恐れていたと考えると、ここでより人狼らしい方を吊りたいと考えるのは当然だと思う。が、ニーナはトビー狂人説を考えていたから、自分に都合の悪い人間を消しに来たとも考えられる。
(18)2006/04/11 23:45:04
学生 メイ
レベッカ=自分が占い師であるということに、絶対の自信を持っているようにみえるが、そう思い込もうと努力する偽か、自分が占い師であることで思考が固まってしまっている真か。ここに来てトビー人狼説を持ち出したのは、潜伏狂人を吊ることをおそれての人狼の行動かもしれないが、自分をより真であると見せるために灰の中から人狼を探す姿勢を見せても良かったような気がする。

ある程度決まってる、とは言ってみたけど、やっぱり判断しにくいんだよん……。
(19)2006/04/11 23:46:11
学生 メイ
 ごめんなさい、明日早いから、もう寝るよん。
 ネリたん、頼りにしてるよん。
(20)2006/04/11 23:46:50
見習いメイド ネリー
意外とメイが冷静に見れてるみたいで安心しましたー。
レベッカがひたすらメイを囲い込もうとしてるので、ひょっとしたら…とか思ってたんですけどねー。
(21)2006/04/11 23:48:06
見習いメイド ネリー
端的にトビーとレベッカのキャラ考察を述べると、レベッカは偽装とかできないタイプですねー。
表でも裏でもこんな感じで、メイが残ってるのは本当にふつーに好きだから、みたいな感じだったりするんじゃないでしょーか。
トビーは逆ですねー。
小手先の真主張とかそつなくこなせるタイプ。
基本的に白いですしねー。
(22)2006/04/11 23:52:59
学生 メイ
>>21
 昨日までは、若干トビたんを真、少なくとも人間と見てたんだけどねん。
 ただ、村長さんもニナたんも、トビたんを黒寄りに見てたんだよん。守護者GJを避けてるみたいなかなり慎重な襲撃先からも、トビたん人狼だと考えると「後々まずいことにならないように、自分を偽と見る人を消しに来た」とも考えられるんだよん。

 二人に関しては、もうちょっと情報が欲しいんだよん……。
(23)2006/04/11 23:56:17
学生 メイは、今度こそお休みだよん。
2006/04/11 23:56:29
牧童 トビー
昨日の時点で襲撃先はボクかニーナさんしかなかった。
ボクを噛んだ場合は、ニーナさんとレベッカさんの一騎打ち。
イザベラさん投票がある分不利。
ニーナさんを噛んだ場合は、ボクとの一騎打ち。
同じくイザベラさん投票がある分不利。
ほぼ同じ条件でニーナさん噛みにした理由は?
ボクが狼の場合は、レベッカさんかニーナさん噛み。
ニーナさんが狼の場合は、ボクかレベッカさん噛み。
ボクを噛んだニーナさんと
ニーナさんを噛んだボク
どちらとの一騎打ちが望ましいか。
ボクを噛むニーナさんはありえない?
そんなことはない。ボクを噛んでのレベッカさんとの一騎打ちは大分有利。
ニーナさんが狼ならボクを噛む。
ニーナさんを噛むボクは?
これも同じくイザベラさん投票がある分有利。

どちらに見せかけても変わらない。
(24)2006/04/12 00:04:51
牧童 トビー
考えてみたものの決定的にどっちかっていうのはわからないね・・・。ちょっと今日はもうムリなので明日までに考えておきます。

戻れるのは夜になると思います。
投票&コミットしておきます。
(25)2006/04/12 00:09:41
見習いメイド ネリー
>>23
ミスリーダーを残すのは基本だと思いますー。
メイは占い師の真贋についての考えをこれまでほとんど述べてないので、私がミスリーダーである可能性が高いですねー。
私は今まで一貫してトビー真を言ってきた気がするので、トビー狼がかなり有力だと思いますー。
レベッカ狼でミスリーダーでない私をあえて残した、というのはレベッカを見た感じなさそうですー。
それと、トビーはランダムになった部分があるわけですけど、そこで村長を占ったとして、村長襲撃の私に白判定と言うのは流れとして自然で、一つの意思が介在してるような気がしますー。
トビーは本当にランダムで村長だったのか?というのがどーにも気になるところですねー。
今のところトビー狼が有力ですー。
(26)2006/04/12 11:59:17
見習いメイド ネリー
レベッカ狼の場合、私を残す理由が他にあるんじゃないかと思うんですけど、ちょっと思いつかないですねー。
私=潜伏狂人に期待した、と言うのはかなり苦しい気がしますー。
襲撃に関して、ギルバートとニーナに関しては占い先襲撃だったわけですけど、村長に関しては私と村長の二択だったと思うんですよー。
そこで村長を選択した要素が見つかれば、真相が見えてくるんじゃないかと思うんですけど、その時の襲撃はイザベラの意思が関与してる可能性もあるので、一概にラストウルフの思考だとは言えない部分もあるんですけど、村長→ギルバート→ニーナの流れを見る限り、襲撃の思考のブレは感じないですねー。
(27)2006/04/12 12:10:01
見習いメイド ネリー
ちょっと考えたんですけど村長襲撃で有利になってるのはトビーなんですよねー。
二点ほど有利になってると思うんですよー。
一つ目が、トビーの村長白出しの裏付け。
二つ目が、トビーが私への判定を発表できる一方、レベッカは発表できない。
二つ目はわかりづらいと思うんですけど、真主張のチャンスがレベッカに比べて多い、と考えてもらえるとわかりやすいんじゃないかとー。
二つ目は私への囲い込みとも考えられるんですよねー。
私は偽が黒判定を出してパンダにしてくる、と言ってて、さらにトビー真を主張してましたー。
そこに白判定を出すことでミスリーダーとして確定させようとした、というのが考えられますー。
(28)2006/04/12 12:19:38
見習いメイド ネリー
レベッカ狼でトビー真が私に白判定しか出せないのを利用して襲撃した、と言うのは考えられないですねー。
レベッカは偽装してる感じが全然しないんですよー。
ヴィンセントと同じですねー。
これでレベッカ狼なら私はすごく騙されてますー。
(29)2006/04/12 12:21:32
見習いメイド ネリー
そんなわけで、私としてはトビー狼でFAな感じになってきましたー。
(30)2006/04/12 12:34:45
牧童 トビー
>>ネリーさん
ボクが狼だったとしたらイザベラさんへの投票はどのように考えているのか教えてください。

昨日の夜はニーナさん噛みかボク噛みしか考えませんでしたが考えてみれば、メイさんやネリーさんを噛むことだってできたんですよね?
その場合は、おそらくニーナさんは確定白になったでしょう。ニーナさんに狼判定を出したとすると、ニーナさんからは確実に偽判定をもらい、最低でも2:2になります。悪手以外のなにものでもありません。ではなぜメイさんやネリーさんを噛まずにニーナさんを噛んだのでしょうか。ニーナさんは昨日、どちらかと言えばボクを怪しんでいました。彼女を噛むことで、何故彼女を噛んだのかという考察からボクに疑いを向けようとしたのではないかと考えました。
(31)2006/04/12 17:40:39
牧童 トビー
ところで気になってたのですが、
>>3:0の発言は何なのですか?

書いてたら11時になったとのことですが、
その後にその書いていた内容を表には出していません。イザベラさんとの最後のやりとりを書いていたら11時になってイザベラさんが吊られて伝えられなかった?というように見えます。
(32)2006/04/12 17:49:45
牧童 トビー
↑そのやりとりの誤爆?と思ったということです。
(33)2006/04/12 17:50:29
雑貨屋 レベッカ
>>32 トビー
それは、11時まえの2日のとこを見て!あなたが何度も回答まだですか〜って私に催促してますね。
他の人にも、なぜ交換占いが無意味なのか聞かれてますね。その返事を書いていたんだったけか…記憶曖昧。 イザベラさんとのやりとり… って考えが出てくるとこなんかは、トビーが狼で実際そうなったからじゃないの?って私は逆に思うわ。
(34)2006/04/12 18:23:34
雑貨屋 レベッカ
>>3-136
トビーが、何故に狼のイザベラが吊られたか…で、
イザベラのリアル事情で…うんぬん。との書き込みがあるんだけど、普通はそんな考え浮かんでこないと思うのだけど。 私は裏でそのようなやり取りがあったのを、ポロっと出しちゃったかしらと思うわ。
(35)2006/04/12 18:27:36
雑貨屋 レベッカ
とにかく、トビーか私が偽占い師なんだけど、私は怪しい動きは何もしていないわ。狼を探すのに、占う能力を使って真実を言ってきただけ。ただ、私が占いたいと思った人と本決定は大分違ったけどね。
振り返ると、私が占った人はみんな直後に襲われているんだけど、それって完全に占いを無意味にしている狼の仕組んだことよね。襲われれば当然人間なんだから。 後悔は、昨日は本決定無視して占えばよかったかなと… そうもいかないか。 
(36)2006/04/12 18:50:04
雑貨屋 レベッカは、、▼, ● セットしてコミットしたわ。
2006/04/12 18:52:30
牧童 トビー
二日目のイザベラさんの出現時間
23:11-00:06
11:14-12:23
14:59
21:36-23:00

会話の内容からも忙しそうには見えません。
たしかにボクはリアル都合でという推理をしましたが、
その後発言を見に行き思い返しました。
ろくに確認もせずに何故そんな追従的な推理ができるのですか?
攻めるなら自分の推理でお願いします。
(37)2006/04/12 19:13:54
牧童 トビー
>>34はではなぜその後その内容を書き込まなかったのですか?

ボクはあなたの
「書いていたら11時になった・・・」が会話の一部に思え気になったからそのようにたずねたのですが、ボクがイザベラさんとのやりとりしてたからうんぬんはそれは、イチャモンというんじゃないですか?根拠のある反論でお願いします。
(38)2006/04/12 19:19:23
牧童 トビー
正直、レベッカさんの天然ぶりにあてられてる部分はありませんか?ただ、冷静になって1日目からのログを読み直してみてください。初期は天然キャラで行く予定ではなかったようで、まとめ役を霊能者に頼んだり、初日一斉CO、的確な決定時間の希望などを出しています。ではこの現在とのギャップは何なのか?答えは吊られないための演技です。
(39)2006/04/12 19:46:46
雑貨屋 レベッカ
いやぁ 天然キャラは演技じゃなくって、まんまだから・・・ 
初日一斉CO、真だから即COしたい気持ちからよ。
あと、まとめ役を霊能者に頼んだのは、私にまとめるのは無理。だから、もしメイが襲われたことを考えて、その後は初日にまとめ役をしてくれたネリーにしてもらえたらいいなぁと思って、それには白確定が知りたかったから占ったのよ。
(40)2006/04/12 19:57:41
牧童 トビー
天然とか自分でいう人は天然じゃありません。
(41)2006/04/12 20:01:08
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカ>>38への回答お願いします。
2006/04/12 20:01:58
雑貨屋 レベッカ
>>38 回答ね
なんででしょうね〜 そんな数日前のことつっこまれても、こうだったからです。とかわかりません。

それからその下のイチャモン発言は問題かと…
トビーが私にイザベラとの裏会話の書き込み途中だったんじゃないかと推理したのと同様に、私もトビーとイザベラが裏で会話していたんじゃないかと推理した
だけのことなんだけど。
それこそ、トビーが私に要求している私が考えて思ったことを言っただけよ。
(42)2006/04/12 20:14:09
牧童 トビー
推理した根拠がなくないですか?
ボクの推理に便乗しての返ししかかえってきてません。
(43)2006/04/12 20:37:28
牧童 トビー
あとわかりませんじゃなくて思い出してください。説明する義務があります。
(44)2006/04/12 20:38:34
雑貨屋 レベッカ
トビー狼説は既に昨日の
>>4-37 で、説明してますが…
それに、トビーのわけわからない推理に便乗するほど、私は切羽詰ってませんから。私が真だし…
かなり言葉が足りなかったり、うまく表現できませんが、思ったことを素直に言ってるだけですよ。
(45)2006/04/12 20:47:09
雑貨屋 レベッカ
>>44  たぶん、どうして交換占いを意味ないとおもったか?とか村長を白だと思っているかの回答だったかしら?

その回答なら、あとで書き込んであるわよ。
ただトビーが占った人をまた占うよりは、もっと灰の人を占って人間か否かを調べていった方が、私は占い師の能力を最大限に活用できると思ってたからだわ。
(46)2006/04/12 20:52:49
雑貨屋 レベッカ
なぜ すぐに書き込まなかったから?との回答は、
予想もしていない狼の襲撃に、『え?』って唖然としちゃったからかしら? 別に意図してやったことでもないし、ワザとでもないし、深い意味はありませ〜ん。ただ書き込まなかっただけです。なので、説明しようも明解な回答はなしです。残念!
(47)2006/04/12 20:57:41
学生 メイ
 ごめん、遅くなっちゃったよん。
 議事録確認して、誰に投票するか決めてくるねん。
(48)2006/04/12 21:08:27
牧童 トビー
このまま負けたら納得いかないよ!!
ちょっと投票待ってね!
(49)2006/04/12 21:28:49
牧童 トビー
>>2日目… アーノルド襲撃。守護がネリーに行くと思うし、交換占いになったから、アーノルドの確実白を残して翌日にもちこしで生かしておけば灰人数が狭まるから、アーノルドを襲ったと考えられる。

守護ネリーにいくのは何故ですか?

>>3日目… >>3-106 狼の立場での発言にとれる。

(106)だめだ間に合わないよ。一応希望だしておくと
▼ハーヴェイさん●ヴィンセントさんです。
最初は逆で考えてたんだけど、(ハーヴェイさんが確定○になると心強そうだから)
ハーヴェイさんが狼で、残しておいて占い師が噛まれた場合、なんだかうまくいいくるめられそうなのが怖いので、こうします。

どこがどのように狼の立場での発言にとれますか?


>>3-111 ギルバートが占われるとは予想してなかったので、襲撃先の再度検討と確認かと思われる。

ひとりで?誰と検討するの?わざわざ表で発言しなくても良くないですか?
(50)2006/04/12 21:32:12
牧童 トビー
推理と同時に説得のゲームでもあります。
思ったことを述べるだけでは説得にはなりません。これこれこうだからこのようにトビーが狼だと指摘してくれないとこちらとしても反論の仕様がありません。
(51)2006/04/12 21:34:34
牧童 トビー
>>ただトビーが占った人をまた占うよりは、もっと灰の人を占って人間か否かを調べていった方が、私は占い師の能力を最大限に活用できると思ってたからだわ。

アナタが狂人や狼で、同じことを言っていたとしたら村人にとってメリットはありますか?そこのところをどう考えますか?
(52)2006/04/12 21:37:55
雑貨屋 レベッカ
>>52
その私の発言は、私が占い師だから言ったことなんですが? もし私が狂人や狼だったら、私もランダムで違う人占っちゃったかもしれませんね。
交換占いすることによって、もっと灰に見えてきた人を占うのを先延ばしにしなきゃいけなくなっちゃったじゃないですか。
(53)2006/04/12 22:01:15
学生 メイ
 お待たせだよん。
 ワタシも、生存者の一人として、占い師に対する考えを言わせてもらうねん。

 トビー=>>2:64の2日目の議題解答には、彼の正体が何であれ、ミスリードの意思は感じられない。ミスリードしたいなら、もっと上手いやり方があるはずだから。それから、発言だけを見ると、どうしても人狼視点とは思えないものが目立つ。>>2:91でわざわざネリーに「自分をどうして白く見ているのか」なんて少なくとも人狼だとしたら言わない気がする。3日目の仮決定にすぐに了解しなかったことは、人狼を探す姿勢が見える(彼が人狼だったら大人しくうなずいて、目立たないようにするのでは?)。>>3:168の発言も、トビーが人狼で占い先襲撃を決めていたなら言わないと思う。レベッカ吊りを強く主張していたハーヴェイを襲撃するのは、トビーにとって有益なこととは思えないから。それから、4日目の希望も直前で変更したりしていたが、彼が襲撃する立場なら、どちらが吊られても問題はないから、あえて変更希望を口にする理由はないような気がする。それに、日が変わるたびに、トビーの方が結果を発表したそうな雰囲気が私には見えた。
(54)2006/04/12 22:08:02
学生 メイ
(続き)
 しかし襲撃先からは、トビー人狼だとしたら「自分を疑う人間を襲撃した」という意思が見える。4日目の吊り希望をニーナにしたのも、私は白印象と考えたが、裏を返せば「占い先ニーナを襲撃するより、占い先ハーヴェイを襲撃した方が、自分から疑いを逸らすことができるかも」あるいは「占い先ハーヴェイを襲撃せず残しておいた方がレベッカ吊りを主張してくれて有利」と考えたのかもしれない。
(55)2006/04/12 22:08:43
学生 メイ
 レベッカ=自分は真と主張しながら、信頼度獲得のための強気な姿勢が以前ほど見えないのが気になる。今日も、自分が吊られるかどうかの瀬戸際なのに、トビーの解答にしっかり答えず、分からないで済ませている辺り、少し真占い師の自覚に欠ける面があるような気がする。これは、ネリーが「▼トビー」と言ったことで、少し安心してしまったから?占い先に関しては白狙いや灰狙いなど、いまいち一貫性がないようなのも気になる。3日目の仮決定に「ギルバートは白く見ている」と言いながらすんなり頷いたのも、やや黒印象。前日のアーノルド占いは「アーノルドは白く見ているから別の人を占いたい」と言っていたから、余計に。また、以前「アーノルドは白い」と言っておきながら、>>4:52で「アーノルドは灰の人と考えていた」と発言。私には、レベッカはその場その場で考えをころころ変えている気がする。それから、イザベラは2日目、トビーに対してのみ質問をしていて、レベッカに対しては「後でする」と言っていた。この時イザベラは、トビーの黒い部分を見つけて追求しようとしていたのかもしれない。レベッカのフォローをするために。
(56)2006/04/12 22:10:31
学生 メイ
(続き)
 襲撃先からは、レベッカはトビーほど利益を得ていないように見える。しかし、ニーナはトビー狂人を主張していたものの、レベッカに対しても気になった部分を質問するなど、どちらも偽の可能性を捨てていないようだった。そう考えると、その前のギルバートと合わせて、二人が議論になったら怖い相手(確定白になったら二人の発言がみんなに与える影響も大きくなるだろうし)と考えて襲撃したとも考えられる。それに、ネリーは>>3:47から、レベッカ真説を主張し始めていた。そうすると、今日ネリーを残したのも、レベッカにとって有利な状況を作りたいと考えてのことだったのかもしれない。
(57)2006/04/12 22:11:14
学生 メイ
 というわけで、ネリたんには悪いけど、ワタシにはどうしてもベッキたんを信じられないんだよん。トビたんに比べて、信じて欲しい、という姿勢が見えない気がするしねん。

 たとえPPになっちゃったとしても、ワタシはトビたんを信じたいんだよん。

 ワタシは【▼レベッカ】で行きたいと思うんだよん。
 これで負けちゃったら、ほんとにワタシはまとめ役失格だねん……。犠牲になった人たちには、本当に申し訳ないよん……。
(58)2006/04/12 22:15:03
牧童 トビー
>>53
質問の意味をちゃんととらえてください。
あなたが狼や狂人で、対抗の白を占いたくないと言ったら村全体としてメリットがありません。それについてどう考えるかとたずねています。
(59)2006/04/12 22:21:25
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカ>>50への回答もお願いします。
2006/04/12 22:25:32
見習いメイド ネリー
メイがそう言うんならしょうがないですねー。
レベッカはただ単に抗弁力がそれほどあるわけじゃないだけだと思いますけどー。
申し訳ありませんがコミット遅れちゃったので、どうかもうしばらくみなさんお付き合いくださいー。
(60)2006/04/12 22:35:55
学生 メイ
>>60 ネリたん それから墓下のみんな
 ほんとにごめんなさい、だよん。
 でも、たとえネリたんと意見が分かれても、ワタシはワタシの考えを、トビたんのことを信じたいんだよん。
(61)2006/04/12 22:37:51
見習いメイド ネリー
>>31
私はライン云々に関しては考えない人なのでごめんなさいー。
これでもかというぐらいにライン切る人もいれば、全然ライン切りをしない人もいるので、そこらは何とも言えないと思うんですよー。
▼とか●とかでなく、何気ない発言だとちょっとは見るんですけどねー。
(62)2006/04/12 22:38:57
牧童 トビー
ネリーさんはボクのなにげない発言から狼と思いますか?納得できないのであれば弁解させてください。
(63)2006/04/12 22:41:44
見習いメイド ネリー
>>63
占い師候補と灰の間の会話はほとんど無かったと思うので、何気ない会話からイザベラとのラインを考慮することは難しいですねー。
ただ、村長襲撃がトビー狼を示してるとしか思えないんですよー。
それにレベッカがその裏をかいてくるほど狡猾だとは思えませんー。
(64)2006/04/12 22:45:56
見習いメイド ネリー
ランダムで勝っても負けてもしょうがないと思うので、レベッカに投票セットしてますよー。
メイが突然心変わりしない限りは▼レベッカで終了ですー。
(65)2006/04/12 22:46:59
学生 メイ
>>65 ネリたん
 ごめんなさい、意見を尊重してあげられなくて……。
(66)2006/04/12 22:49:45
牧童 トビー
>>村長を占ったとして、村長襲撃の私に白判定と言うのは流れとして自然で、一つの意思が介在してるような気がしますー。

自分にはイマイチ意味がわかりません。
それにネリーさんの考察にもありますが、イザベラさんが指示したっていう可能性もあるんじゃないですか?その後の噛みはすべて占い先だったわけですし。
(67)2006/04/12 22:51:26
見習いメイド ネリー
>>67
村長→ギルバート→ニーナの流れを見る限り、襲撃の思考のブレは感じないと言ってますよー。
イザベラがそれ以降の襲撃も指示した、という可能性は低いと思いますねー。
そもそもイザベラがそれほど強敵狼ではなかったのでー。
むしろ、二日目の襲撃選択の段階で「あなたの好きなようにやるのがいいと思う」とか言った可能性のほうが高いんじゃないかとー。
(68)2006/04/12 22:56:55
牧童 トビー
あ、>>28ですね。
ボクが狼だったとしても、
霊能者が生きている限りネリーさんに狼判定は出せませんよ。
(69)2006/04/12 22:57:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
14
0
0
18
0
17
21
0