人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1327)砂嵐の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2006/04/04 23:50:00)
酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2006/04/05 00:00:00)
墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)
(2006/04/05 17:40:00)
酒場の主人 フレディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の主人 フレディは村を出ました)
(2006/04/05 19:40:00)
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/04/05 21:50:00)
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ふっふっふ。それは「良い物」だよ、美術商君。
我が家に代々伝わる宝物だ。
簡単に手放すわけにはいかないね。
(55)2006/04/06 14:41:29
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートを不信の目で見た。
2006/04/06 14:43:57
村長 アーノルド
・・・って、人んちの家宝に勝手にいわくをつけるんじゃない!!
さては、そうやって安く買い叩こう、という手かね?

まったく、けしからん話だ。
(56)2006/04/06 14:43:59
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/06 14:46:42
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
患者さんはどこかしら?
(57)2006/04/06 21:55:05
見習い看護婦 ニーナ
よろしくお願いします。私頑張りますよ。
(58)2006/04/06 21:55:52
村長 アーノルド
あぁ、ニーナ君、ちょうどいいところに来た。
最近少し体調がすぐれなくてね。
風邪じゃないかと思うんだが、薬を処方してくれないか。
(59)2006/04/06 22:10:03
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ていうか、砂がすごいんですけど。

さすが名物砂嵐。
(60)2006/04/06 22:58:43
書生 ハーヴェイ
これだけのエネルギーが何かに向かえば、この村もきっともっと裕福になるんだ。
よし、がんばれ僕。

何をどうするか、話はそこからだ!
(61)2006/04/06 23:01:46
書生 ハーヴェイは、無駄に脳みそをたぎらせて、砂嵐の様子を眺めている。
2006/04/06 23:02:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/06 23:03:51
教師 イザベラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(教師 イザベラは村を出ました)
(2006/04/06 23:50:00)
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ

←――【 顔 ど ア ッ プ 】
(63)2006/04/06 23:52:43
教師 イザベラ
顔でかくてスンマセンね。
ええ。
しかも満面の笑みで。
(64)2006/04/06 23:53:52
教師 イザベラ
まあこの満面の笑みと最大限拡大したフェイスが
塾講師トップの業績をあげる秘訣となっているのだがね。
教師じゃなくて講師なんで、そこんとこヨロシク。
(65)2006/04/06 23:56:47
教師 イザベラは、どうやら○学園の塾講師のようだ。
2006/04/06 23:56:53
教師 イザベラ
日○研や○学園やサ○ックスや四○大塚ではない。
○学園だ。
そこんとこ心得違いされては困るのでね。
(66)2006/04/07 00:01:35
教師 イザベラ
さあーーーーーーて
この顔で迫ればどんな生徒もイチコロよ。
とりあえずドモホルンリンクルは必須。
あと資生堂もね。
いろいろ買ってこそこの顔が保たれる・・・

いざ!109へ!
(67)2006/04/07 00:05:25
教師 イザベラ
あそこは色々売りまくっててね。
便利な場所だ・・・・

化粧品も服も売っている。身だしなみにはピッタリよ。

・・・・・!!
ナヌッ、今は閉まってる時間帯だ・・・!!
買いだめしてない・・・!!どうする!!
とくに砂嵐はお肌の敵・・・!!!!
ヌオオ・・・・・
塾講師イザベラ、一生の不覚・・・・
(68)2006/04/07 00:07:56
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
人狼騒ぎで、物が売れなくなって困ったもんだわ
とっとと捕まえるなり殺すなりしないと、生活していけなくなるわ
(69)2006/04/07 00:09:32
教師 イザベラは、砂嵐に倒れた・・・・・・享年:秘密
2006/04/07 00:12:31
教師 イザベラ
お!?
そこのアンタ・・・・って雑貨屋かい。
雑貨屋ではそうマシな化粧品は売っているまいし・・・
あたしゃ倒れるしかないのか・・・ぐふ
(70)2006/04/07 00:13:38
教師 イザベラは、せめて、アクアレーベルでもあれば・・・・
2006/04/07 00:15:14
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
 あーもう、すごい砂嵐!!
 服が砂だらけになっちゃったよん……。
(71)2006/04/07 00:16:40
教師 イザベラは、学生 メイに「いよう!」と挨拶した。倒れながら。
2006/04/07 00:17:31
雑貨屋 レベッカ
あらっ
雑貨屋を馬鹿にしないでよ。うちはなんでも揃ってるわ
化粧品? ならDHCが今ならお勧めよ。どお?
(72)2006/04/07 00:17:37
学生 メイ
 アーヴァインさんもこんな砂嵐の日に呼び出すことないのに……。
 とにかくお風呂に入って、着替えて、お洗濯しなくちゃ。アーヴァインさんのお話を聞くのは、それからだよん。
(73)2006/04/07 00:19:13
学生 メイ
 あれ、イザベラ先生なんで倒れてるのん?
 お化粧品でよければ、ワタシのを貸してあげるよん。
(74)2006/04/07 00:20:44
学生 メイは、教師 イザベラに小さな化粧ポーチを差し出した。
2006/04/07 00:21:01
教師 イザベラ
DHCだと・・・・
あたしゃアレはあまり好かん・・・・・
一時期使っていたが、
肌に合わないッ・・・!!
とくに敏感肌にはな・・・・!!!
(75)2006/04/07 00:22:05
教師 イザベラは、学生 メイに化粧品の種類を訊ねた。
2006/04/07 00:22:17
雑貨屋 レベッカ
もうこんな時間だわね
化粧品より睡眠不足がお肌には一番悪いわよ
メモを貼ってから 寝るわね
(76)2006/04/07 00:22:28
学生 メイは、教師 イザベラに「オルビスだよん」
2006/04/07 00:23:11
教師 イザベラ
いろいろ悪い噂もあるしなッ・・・!!
DHCは今後一切使わぬつもりだ。

資生堂についてはまだ悪い噂を聞いたことが無い・・・
できればそっちにしてくれ・・・・
(77)2006/04/07 00:23:51
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラに相づちを打った。
2006/04/07 00:24:26
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラ私もオルビスだわ
2006/04/07 00:25:14
教師 イザベラ
オルビスか・・・
塾生徒の割りにはいい物もってるな。
なかなかの兵と見た。

スマンが、遠慮なく使わしていただく。
(78)2006/04/07 00:25:47
雑貨屋 レベッカは、学生 メイオルビス・・・  なか〜ま♪
2006/04/07 00:25:59
学生 メイ
 ワタシもメモ貼ってこようと思ったんだけど……肝心のアンケートが見つからないんだよん。
 まあ、みんなのメモを見れば、アンケート内容がどんなのか、大体分かるけどねん。
(79)2006/04/07 00:28:23
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/07 00:29:53
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/07 00:31:45
雑貨屋 レベッカ
私も大体でメモ張ったわ
それじゃ 先に寝るわね

おやすみなさい!
(80)2006/04/07 00:33:51
教師 イザベラ
な・・・・!!!

最近ノートパソコンを買ったんだが・・・・
使ってみようと思って検索した結果、
ドモホルンリンクルと資生堂は評判が悪いそうだ・・・!!
ま、まさか・・・!!
どうりで「小顔になれる」と書いてあったのに
顔が少しずつでかくなっていたわけだ・・・!!

わ、私の化粧品にかけた代金は・・・!!

○学園講師イザベラ、一生の不覚パート2・・・!!!
(81)2006/04/07 00:33:52
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/04/07 00:34:56
教師 イザベラ
い、いやしかし一応合う人もいるようだが・・・
しかし、小顔の夢が・・・・!!!


って・・・
よく考えれば小顔はエステか。
じゃあ問題ないのか・・・???
しかし、いや、どうだろう・・・・

とりあえずORBISは怪しい噂聞かないが・・・
(82)2006/04/07 00:38:39
教師 イザベラ
ま、まあなんだ
睡眠不足が何よりもお肌の敵と言うしな・・・・

明日じっくり化粧品の評判を聞いてみるか。
(83)2006/04/07 00:39:41
教師 イザベラは、なんだかんだ言ってショックだったので、結局倒れた。享年…
2006/04/07 00:41:12
学生 メイ
 ワタシもそろそろお風呂に行ってくるよん。服がしゃりしゃりして、気持ちが悪いんだよねん……。
(84)2006/04/07 00:44:34
学生 メイは、女湯に向かった。(離席)
2006/04/07 00:44:49
書生 ハーヴェイ
……ふむ。
砂嵐の村がからっからのように、イザベラ先生の顔もからっからなんだ!

と言うことは保水!
そうさ、保水が村には必要だ。

OK、また一歩近づいたぞ。がんばれ僕。
(85)2006/04/07 00:54:45
書生 ハーヴェイは、今日思いついたことに満足して就寝。
2006/04/07 00:55:12
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんにちはー。
風強いですねー。
(86)2006/04/07 01:31:54
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2006/04/07 05:00:00)
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
やっほーみんなげんき〜??
(87)2006/04/07 07:07:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/07 07:16:02
村長 アーノルド


あの美術商め!我が家の大事なツボを盗んでとんずらしやがった!!!
なんということだ!!
(88)2006/04/07 10:36:51
村長 アーノルドは、真っ赤な顔をして怒り狂っている。
2006/04/07 10:38:02
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/04/07 11:34:15
雑貨屋 レベッカ
村長 それは災難だわね。
だけど、あのツボ、あなたの先祖が相当悪ドイことして手に入れた物だって、村ではもっぱらの噂だけど?
其の内、闇市にでも出回るんじゃなくて?
昨夜、人狼に襲われてなければの話だけどさ…
(89)2006/04/07 11:39:12
教師 イザベラは、起き上がった。
2006/04/07 11:41:34
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2006/04/07 11:41:38
雑貨屋 レベッカ
村長・・・
そんなに怒ると脳の血管プチっといくわよ!
(90)2006/04/07 11:42:48
教師 イザベラ
なんとか肌は大丈夫だった・・かも。

村長のツボが盗まれたとな。
結構人の出入りが激しいのにポーンと置いてあったら
そりゃいつか盗まれるとは思っていたが・・
(91)2006/04/07 11:42:55
教師 イザベラは、雑貨屋 レベッカが血管をプチっとちぎるのかと思った。
2006/04/07 11:44:09
教師 イザベラ
やはり髭ローラーしとけば・・・・・
(92)2006/04/07 11:46:59
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラに相づちを打った。
2006/04/07 11:48:57
雑貨屋 レベッカ
あら 先生。
今日も存在感バッチリだわね
  (とても、その顔のデカサとは言えない…)
やはり、人に教える立場の人は違うのね
  (一応、こんな感じでまとめておくか…)
(93)2006/04/07 11:52:07
教師 イザベラ
今は昼休みなので顔を出せるが、
明日ぐらいからは忙しくて無理そうだ。
新年度でな、生徒がいろいろ騒ぎを起こす時期なのだ。
(94)2006/04/07 11:52:37
雑貨屋 レベッカ
教師も大変だわね。
ところで、あなたは何を教えているのかしら?
(95)2006/04/07 11:54:38
教師 イザベラ
やはり顔が存在感の源。
つるつるで輝く肌こそよいものよ。

・・・ん?
私がリアリティあふれる顔なのに、
レベッカはどこか絵画のような顔立ちなのだね。
(96)2006/04/07 11:55:39
教師 イザベラ
理数系・・・
すなわち理科と算数だ。
所詮は中学受験のためのもの、レベルが高いわけでは無い。
(97)2006/04/07 11:57:17
雑貨屋 レベッカ
左目の下のホクロが、チャームポイントなのよ。
強調するために、あえて横顔!
絵画? そんなこと言われたの初めてだわ。
イザベラは思考も人と変わっているみたいね。
あらっ・・・  良い意味でよ。気にしないで!
(98)2006/04/07 11:59:44
雑貨屋 レベッカ
理数系… 頭いいのね。
(99)2006/04/07 12:02:21
教師 イザベラは、雑貨屋 レベッカに照れた。
2006/04/07 12:02:38
教師 イザベラは、口調を変えようか悩んでいる。
2006/04/07 12:05:10
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラの照れた顔に不覚にも、キモイけど可愛いいと思ってしまった。
2006/04/07 12:05:16
教師 イザベラ
算数を教えているということは、
もしかしたら吊り手数計算は得意かも・・・・
(100)2006/04/07 12:08:44
雑貨屋 レベッカ
あら、それは心強いわ。
私は数字はからきしダメよ…

そろそろ、お店に戻るわ。
また時間が出来たら来るわね。
(101)2006/04/07 12:12:53
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラに手を振って、出て行った。
2006/04/07 12:13:17
教師 イザベラ
おう、それではな。
営業がんばれよ。

では、私も109へ向かうとするかな・・・
(102)2006/04/07 12:14:06
教師 イザベラは、109へと向かった。化粧品>仕事だ。
2006/04/07 12:18:21
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
[...は壺を指ではじいた]

いい音色だろ?
北宋だな…
(103)2006/04/07 12:35:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/07 12:37:22
流れ者 ギルバート
ふむ、隣村で髭の美術商に買わされた壺だがなかなかの一品だな。

この壺はいいものだ。
是非ともあのお方に届けなくては…
(104)2006/04/07 12:39:52
流れ者 ギルバートは、集会場の隅でニヤニヤしながら壺を磨いている
2006/04/07 12:40:08
村長 アーノルドは、不機嫌そうに考え込んでいる。
2006/04/07 13:10:14
村長 アーノルド
うーむ、困った。
まったく、あの髭の美術商め。どうも、最初に見たときから、うさんくさそうなヤツだとは思ったのだ。
(105)2006/04/07 13:10:15
村長 アーノルド
(実はアレは、村長一家に代々伝わっている物だったのだが、本当のことを言うと贋作なのだ。
数年前、婿養子で遊ぶ金もままならなかった私は、ひそかに実物そっくりな偽物を作らせ、すりかえて本物の方は売り飛ばしてしまったのだが・・・。
もしこれで騒動になって、あの美術商を捕まえる事が出来たとしても、それが偽物にすりかえられていた事が妻にバレたら・・・。)
(106)2006/04/07 13:15:37
村長 アーノルドは、ガクガクブルブル
2006/04/07 13:15:44
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートが手にしているツボに気が付いた!
2006/04/07 13:16:17
村長 アーノルド
き、君!見ない顔だが、旅の人かね?
そ、そ、そのツボはどうしたのだ?
(107)2006/04/07 13:17:50
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2006/04/07 13:21:00
雑貨屋 レベッカ
村長さぁ〜ん!
大切なツボ盗まれたんですってね?
レプリカだったんじゃないの?
(108)2006/04/07 13:23:31
雑貨屋 レベッカ
村長さぁ〜ん!
なんだか顔色悪いわよ。 もしかして?ふふふ…
なんなら今のうちにダイヤの指輪の注文受けるわよ。
(109)2006/04/07 13:28:49
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
私はヴィンセント=ハナ=メガネ。
ここの村は砂だらけだな。
(110)2006/04/07 14:37:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
3
13
1
2
1
20
5
1
2