人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1327)砂嵐の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、教師 イザベラ、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、の10名。
医師 ヴィンセント
時間が時間だけに誰も来ていないようだな。
この鼻メガネ、つけていてもあまり意味が無いな。
(0)2006/04/07 14:43:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/07 14:46:24
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/07 14:47:52
医師 ヴィンセントは、「外で砂遊びでもしてくる」と言い残し、集会場から出て行った。
2006/04/07 14:49:51
村長 アーノルド
諸君、よく集まってくれた。
私が村長のアーノルドだ。
とりあえず、メインでここに来れる時間については、昨日までにほとんど書いておいてくれてると思うが、一部重複するが、アンケートを書いておく。

■1.メインで顔を出せる時間。
■2.それ以外の参加状況。
■3.能力者のCOについて。
■4.仮決定、本決定について。
■5.自己紹介。

とりあえずこんなところか。また何か思いついたら議題は順次挙げる事にしよう。
(1)2006/04/07 14:59:36
村長 アーノルド
とりあえず、私の答えを書いておこうか。

■1.基本的には夜8時〜深夜がメイン。
■2.昼間は、時間のゆとりがあれば顔を出すかな。
■3.プロローグのメモを見る限りでは、夜9時半〜10時過ぎ頃なら、皆集まれる様なので、占い師、霊能者一斉に、でどうだろうか。
■4.21時半仮、22時半本決定ぐらいか。
■5.アーノルド・ハガーだ。皆も知っている通り、代々村長を務めている一家の娘婿。つまり、婿養子だ。
妻のエレノアは、人狼の噂が広まり始めた途端に、隣町に住む義妹のところに避難してしまったよ。
全く。私は人狼に食われてもいい、というのか。ひどい話だ・・・。
(2)2006/04/07 15:10:59
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/07 15:11:43
村長 アーノルドは、遠い目で空を眺めながらため息をついた。
2006/04/07 15:12:29
村長 アーノルドは、遠い目で空を眺めながらため息をついた。
2006/04/07 15:13:29
見習いメイド ネリー
始まってますねー。さくさくアンケート答えますよー。

■1.メインで顔を出せる時間。
不定期ですけど、更新前は頑張りますっ!

■2.それ以外の参加状況。
夜中とか昼間とかもちょくちょくいたりすると思いますー。

■3.能力者のCOについて。
回避COとか考えなくて済むので、初日占霊COを希望しますー。
CO方法に関しては、順次でも一斉でもOKですー。

■4.仮決定、本決定について。
回避COがなければ本決定一本でいいと思いますー。
でも、仮決定と本決定の間の議論やら何やらを重視する人が多いようでしたら、仮決定と本決定の間を長めにとるといいと思いますー。
目安としては3時間ぐらいですかねぇ…

■5.自己紹介。
まだ見習いなんですけど、村外れのお屋敷でメイドやってるネリーと言いますっ!
ご主人さまは「狼なんか怖くない!」と豪語するほどの強者なんですけど、やっぱり狼は怖いと思いますー。
(3)2006/04/07 15:29:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/07 15:31:48
見習いメイド ネリー
一斉COの可能性もあるっぽいので、みなさん時計の調整をお忘れなくー。
やるとしたら本日の23時前後でしょうから、あらかじめ都合のわかっている方はその旨を発言しておいて下さると進行がスムーズになるのではないかと思われますー。

ちなみに私は今日なら22時以降なら基本的に大丈夫ですよー。
(4)2006/04/07 15:38:28
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/07 15:42:06
雑貨屋 レベッカ
いよいよ始まったわ。 ふふふ
とりあえずアンケートだわね。

■1〜4.についてはメモ貼っておいたわ。
22時以降と書いたけど、それより早く来れるときもあるし鳩でも来られるから、時間が許す限り覗くわね。

■5.自己紹介
村にある一番品数の揃った雑貨屋の店主よ。
この人狼騒動で商売あがったりで困ったもんだわ。
何か入用な物があったら、遠慮なく言って頂戴。
注文も受けるわよ。 
とにかく早く決着しないことには、商売にならないのよ!   

みなさん よろしくね!  
(5)2006/04/07 15:57:55
雑貨屋 レベッカ
一斉COするなら、今夜は21時以降なら大丈夫よ。
最悪 鳩で集会所来るわね。
(6)2006/04/07 16:04:17
雑貨屋 レベッカは、客の来ない店に戻って行った。
2006/04/07 16:04:46
見習いメイド ネリー
それと、まとめ役についても考えておいたほうがいいですかねー。
確定能力者におまかせするのが一番だとしても、COの音頭を取る人は最低限必要になりますよねー。
立候補者がいないようでしたら引き受けてもかまわないですけど、やっぱりやる気と時間のある方に是非ともやってもらいたいものですー。
(7)2006/04/07 16:07:01
書生 ハーヴェイ
うーむ。保水剤も砂嵐に飛ばされてしまうことが分かったわけだよ!
困ったぞ。頑張れ僕。
…って、人狼だって?!聞いてないよ!いや聞いてるか。

人狼を退治するにはまずアンケートからだね!
■1.■2.参加状況
メイン21時以降。なんだけど日によって22時近いこともある。更新時間帯にはいられる。今みたく不定期に覗ける。

■3.能力者CO
占い師はでてきて欲しい。自由占いでもなければ、潜伏の意味はあまりないと思うし。
霊能者は、意図的にずらすことで騙りの混乱を狙えるかなとも思う。うまくすれば霊能確定、真占襲撃でも吊り枠に余裕が持たせられる、てのを考えるけどドリームかな。この場合は霊COは3日目。

ただ、ネリーの言うように回避COとか、2日目襲撃が霊能者とかよけいな気を揉まなくて済むのは重要だと思うから、占霊初日でもかまわない。
(8)2006/04/07 16:56:55
書生 ハーヴェイ
アンケートの続きだよ。

■4.仮決定、本決定について。
本決定22時半辺りとして、仮は夕方以降でいつでも。まあ、本決定の1h前くらいかな。
ただ、仮-本間が短いと、あまり意味ないような気がするね。

■5.自己紹介。
ハーヴェイだよ!どこの家の書生なのか一切不明なところがナイス。
とりあえず砂嵐のエネルギーを村のためになる何かに振り向けることが命題だね。頑張れ僕。
(9)2006/04/07 16:57:59
書生 ハーヴェイ
占霊COを一斉でやるなら、今夜22時半以降を希望するよ。その時間なら、僕は確実だ。

もしその前になるとしても、議事を見られれば鳩を飛ばす用意はある。
ま、この砂嵐だから飛ばしたことないんだけどね、鳩!

COの号令くらいなら、言い出しっぺの村長に任せてもいいと思っているよ。あんまり伸ばし伸ばしにして、夜明け近くにバタバタするのも大変だからさ、そこら辺はさくっと。
(10)2006/04/07 17:04:43
書生 ハーヴェイは、ちなみに↑は一斉の場合ね。
2006/04/07 17:05:15
書生 ハーヴェイ
そんなところで、アンケートだけですまないけど、また夜に!
(11)2006/04/07 17:06:59
学生 メイは、タンクトップとショートパンツ姿で現れた。
2006/04/07 17:32:35
学生 メイ
 お風呂の後にお洗濯してたら、みんな集まっていたんだねん。村長さんがアンケート出してくれたから、さっそく答えるよん。
(12)2006/04/07 17:34:52
学生 メイ
■1.メインで顔を出せる時間。
 21時〜更新後くらいまでだねん。もしかすると来るのが22時近くなる日もあるかもしれないけど、更新前後は必ずいるようにするよん。
■2.それ以外の参加状況。
 伝書鳩……じゃなくて、伝書鴉を飼ってるんだよん。だから、不定期に覗くことはできるけど、発言するのは難しいかもだよん。
■3.能力者のCOについて。
 出来れば今日、占霊一斉がいいよん。ネリたんの言うように、23時くらいならみんな集まれるんじゃないかと思うよん。一斉が駄目なら順次でも仕方ないと思うけど、その場合も初日にやりたいよん。
 ハーヴたんは霊能潜伏案を出してるけど、3日目霊能COをするとして、その時一人しかCOしなかったら、「襲撃された人が真霊能者かも」とか考えなきゃいけなくなるから、ワタシは嫌なんだよん。
■4.仮決定、本決定について。
 仮決定21:30、本決定22:30を希望だよん。
■5.自己紹介。
 メイだよん。こんな砂嵐の中呼び出されたと思ったら「この中に人狼がいる」だなんて、ついてないんだよん。
 早く学校に戻りたいから、なんとしても人狼を見つけ出してやるんだよん。
(13)2006/04/07 17:50:51
教師 イザベラは、授業を終え、戻ってきた。
2006/04/07 17:51:52
教師 イザベラ
やれやれだぜ。
今日(こんにち)のガキめらは・・・
親も親だがな。

おっと、言葉遣いが荒かったか。
10人集まって新たにアンケートが出てるのか・・・
答えなければ。
(14)2006/04/07 17:53:50
学生 メイ
 それから、アンケートに

■6.まとめ役はどうするか。

 を追加したらいいと思うんだよん。
 ワタシは、今日は立候補とか多数決でもいいと思うけど、明日以降はできれば確定能力者、駄目だったら確定白にまとめ役をお願いしたいんだよん。 
(15)2006/04/07 17:54:48
学生 メイ
 それじゃ、ワタシはメモ貼ってから、一旦ご飯を食べに行って来るよん。干した制服も、そろそろ乾くころだしねん。
 今日は21時くらいには戻って来れるようにするよん。
 
(16)2006/04/07 17:57:01
教師 イザベラ
■1.メインで顔を出せる時間。
メモで答えたが、夜9時〜11時か12時だ。
日によって変わる。
■2.それ以外の参加状況。
それ以外?まあ昼は無理だ・・・
休みの日は時間が増えるだろう。
■3.能力者のCOについて。
いつも通りといえばいつも通りだが・・・・
教師は公式を大事にしなければ。
というわけで一斉CO希望。もちろん初日の。
■4.仮決定、本決定について。
仮決定は9時半ぐらい(早いかな?)、
本決定は10時半を希望する。
■5.自己紹介。
○学園講師のイザベラだ。
担当は算数と理科・・・中学受験レベルのな。

あと、誰か信頼できる化粧品会社を教えてくれ・・・
今のところ一番マシそうなのはオルビスらしい。
(17)2006/04/07 17:59:26
教師 イザベラ
追加アンケイト?
■6.まとめ役
確定能力人間>確定人間。
確定人間の占い方は・・・・多数決でいいだろう。
(18)2006/04/07 18:03:45
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/07 18:03:53
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/04/07 18:06:56
学生 メイは、お腹をさすりながら厨房に向かった。(離席)
2006/04/07 18:07:05
教師 イザベラは、授業で使うプリントを製作している。
2006/04/07 18:09:59
教師 イザベラ
しばらく待っているがどうも人来なさそうだな・・・
仕事場に戻るかな?

いやいや、こういうときにすべきなのは、やはり・・・
顔の体操だ。

[教師 イザベラは顔の体操と称して色々な表情をし出した。
 どうやらこれが肌ピチピチになる秘訣らしい。さあみんなも!]
(19)2006/04/07 18:22:28
村長 アーノルド
なるほど、追加アンケートか。これはうっかりしてたわい。

■6.明日以降は確定能力者か、白確定者だな。
今日のところは、誰でも構わないが、立候補してくれる人がいればお願いしたいところだ。こう見えて私はシャイなのでね。みんなの前でまとめ役など、照れて上がってしまうだろう。
(20)2006/04/07 18:23:05
村長 アーノルドは、教師 イザベラの百面相を見て、必死で笑いをこらえている。
2006/04/07 18:23:26
教師 イザベラは、村長 アーノルドがこっちを見ているのに気づき、照れた。割と照れ屋なようだ。
2006/04/07 18:24:19
教師 イザベラ
ちょっとヒマなのでファッションについて
言わせていただこう。

アーノルドの服・・・
なんか軍服みたいじゃないか?
(21)2006/04/07 18:40:42
教師 イザベラは、しぶしぶ○学園に帰った。(離
2006/04/07 18:48:38
牧童 トビー
■1.このくらいから23時ぐらいまでかな?
■2.んーあんまり期待しないでね。
■3.一斉COでもいいよ〜。できないようなら初日フルオープンがいいのかな。
■4.仮21時時、本23時くらいがいいかな。
■5.やっほートビーだよ!趣味は遺跡めぐりだよ〜。
(22)2006/04/07 18:52:51
牧童 トビー
■6.んー。今日は多数決で、明日も確定者がいないかぎりは多数決でいいんじゃないかな。
(23)2006/04/07 18:58:18
書生 ハーヴェイ
>>13 メイ
そうなんだけどさ、この村って4回で2人狼を〆ないといけないんだよね。
それで、たとえば占霊2-2になるとさ、能力者全吊りは間に合わないよね。人狼フル騙りならいいけど。
まあそれなら、占霊同時一斉でも決まりそうなものだけど、「霊能に出ようか、相手が出るか」で騙りがお見合いして、なんてドリームも考えてみたわけさ!

時にトビー!
本決23時だと夜明け時間じゃない?
(24)2006/04/07 19:01:48
書生 ハーヴェイは、あっメモ貼り忘れてる。でもまた後ほど!
2006/04/07 19:02:10
牧童 トビー
おっとっとうっかりしてたぁ
じゃあ22時30分で〜。
(25)2006/04/07 19:08:51
医師 ヴィンセント
■1.メインで顔を出せる時間。
20時〜23時くらいだ。
■2.それ以外の参加状況。
鳩で覗くくらい。昼間は来れない。
■3.能力者のCOについて。
一斉COがいいのかな。メリットがよく分からないんだが…。占い師は早めにCOしたいところだな。
■4.仮決定、本決定について。
仮21時半、本22時半くらいかな。
■5.自己紹介。
私はヴィンセント=ハナ=メガネだ。こう見えても精神科医だ。よろしくな。
(26)2006/04/07 19:55:47
医師 ヴィンセント
おっと、追加アンケートか。
■6.まとめ役
できれば白確定者にお願いしたい。まぁこれは明日以降だな。どちらにせよ頻繁に顔を出せる人にまとめ役になってもらうのがいいだろう。
(27)2006/04/07 20:04:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/07 20:06:45
見習い看護婦 ニーナ
鳩から、もう始まってたのね。申し訳無いわ。鳩の体力がつきそうなの。リアル今日の参加は無理だわ。
(28)2006/04/07 20:12:39
見習い看護婦 ニーナ
まだ力がのこってるので、今日は25時過ぎには参加出来ると思うわ。一斉するならその時を希望するわ。わがまま言ってごめんなさい。
(29)2006/04/07 20:18:48
医師 ヴィンセント
>ニーナ
そうか、無理しないでくれ。
鳩もこの砂嵐じゃ体力を使うだろう。

私は25時過ぎでも大丈夫だが皆はどうだろう。
その前に一斉COするかしないかも決まってないのだな。
(30)2006/04/07 20:52:59
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕は25時でも大丈夫。
そんだけ伝えとくよー!
(31)2006/04/07 21:00:49
学生 メイは、制服姿で現れた。
2006/04/07 21:08:40
雑貨屋 レベッカ
あら、まとめ役の追加アンケートね。
白確定者がまとめてくれるのがいいと思うわ。

それと、今日の占・霊のCOはどうするのかしら?

あと、私も今日25時でもOKだわ。
(32)2006/04/07 21:13:01
学生 メイ
 こんばんわだよん。

 >>29 ニナたん
 【リアル大事に】だよん。無理はしないでねん。
 ワタシは25時以降でも大丈夫だよん。

 >>24 ハーヴたん
 『「霊能に出ようか、相手が出るか」で騙りがお見合い』っていう状況を期待していた、っていうのがよく分からないんだよん。
 ワタシは「能力者のCO内訳が1:3になることを期待していた」って解釈したんだけど、それでいいのん?
(33)2006/04/07 21:13:21
教師 イザベラは、プリントを製作し終わった。
2006/04/07 21:16:28
教師 イザベラ
戻って来た。

すまないが、今日25時は無理だ・・・・
明日の朝が早いもので。
居眠りなんぞしてしまったら塾がクビだ。
(34)2006/04/07 21:18:17
医師 ヴィンセント
>イザベラ
そうか、教師は大変だな。
まぶたに目を書いておくって言うのも案だがさすがにバレたらまずいな。w

今日は一斉COは無理だから、やるならリアルの明日になるということか?一斉でなければ今日出来るが…。
よく話し合わないとな。
(35)2006/04/07 21:24:56
教師 イザベラ
まぶたに目とは・・・・古典的戦術を。
絵がうまければよいのだが。

明日なら一応午後3時ぐらいから見れるかもしれないが・・・
どうだろう。
(36)2006/04/07 21:28:08
学生 メイ
 >>34 イザベラ先生
 先生も、【リアル大事に】だよん。お仕事頑張ってねん。
(37)2006/04/07 21:28:55
教師 イザベラは、今製作したプリントの右下に、【リアル大事に】と付け加えた。
2006/04/07 21:30:13
学生 メイは、ちょっと出掛けてくるよん。(離席)
2006/04/07 21:30:36
医師 ヴィンセントは、全ての患者のカルテに【リアル大事に】と書き込んだ。
2006/04/07 21:32:40
教師 イザベラは、*テストの採点を始めた。いろいろあるのだよ*
2006/04/07 21:40:17
医師 ヴィンセント
アンケートを見てきたが、一斉COを希望している人が多いな。多数決で決めるとすれば、一斉COになりそうだな。ギルバートはまだ来ていないのか…

すまんが一斉COのメリットって何なんだ?誰か教えてくれないか?

一斉COするとしたら、皆リアルの明日は何時ごろに来れるんだい?
(38)2006/04/07 21:41:14
書生 ハーヴェイは、どら焼きを食べつつ議事録を読んでいる。
2006/04/07 21:44:47
書生 ハーヴェイ
にしても、すごい砂嵐だよ!どら焼きを食べるのも命がけだ。
どうすればこれを利用できるのか、それが問題さ!

>>33 メイ
うん、能力者内訳1:複数だよね、こういう場合の期待は。
総数が少なくなるかもしれないって期待も含めた。それと1がどっちになるかもさ。
逆にいうとそんなん期待するなよ!てことなんだけどね!
だからドリームなのさー。
(39)2006/04/07 21:49:04
見習いメイド ネリー
初日の占い先も決めておきたいので、COするのでしたら形式よりも時間の余裕を優先するべきだと思いますー。
既に今日一斉やるのはかなり無理そうなので、見切りをつけて順次にしたほうがいい気がしますー。

>>38
一斉COの主なメリットは狼と狂人の連携の断ち切りだと思いますー。
(40)2006/04/07 21:50:25
書生 ハーヴェイ
>>38 鼻眼鏡先生

一斉にCOすることで、狂人と人狼がうまいこと占霊に振り分けて騙るのを阻止しようってことじゃないかな。
能力者のどちらかが確定してくれれば、とても強力な武器になるしね。
まあ、霧の影響とかいろいろで、1分も遅れたら真でも疑われかねないってのがあるけど!
(41)2006/04/07 21:55:02
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイのドラ焼きを見てヨダレがたれてしまった。う、うまそうだな…
2006/04/07 21:55:14
書生 ハーヴェイは、鼻眼鏡先生に、こだまのどら焼きを手渡した。
2006/04/07 21:57:38
書生 ハーヴェイは、こだまのどら焼きは、あんこの他に求肥も入っているんだ!
2006/04/07 22:01:13
見習いメイド ネリー
今のところ、まとめ役立候補してくれる人いないみたいですねー。
ホントにいませんかー?
村長あたりがビシっと決めてくれると安心して十六茶飲めるんですけど、結構忙しそうな感じかもしれませんねー。
もちろん他の人でも大歓迎だと思いますよー。
うーん、どーしたもんでしょー…
(42)2006/04/07 22:02:52
医師 ヴィンセント
ネリー、ハーヴェイありがとう。
一斉COとはそういうメリットがあるんだな。なるほど、皆が一斉一斉と言うのも分かる。
>>40
そうだな、明日の22時とかに一斉COしてもまずいだろうしなぁ。初日の占いも重要だろう。見切りをつけて順次COか。仕方ないな。
(43)2006/04/07 22:03:26
流れ者 ギルバート
すまんすまん
すっかり遅れちまったぜ

鳩からざっとは読んだけど今日の1時に一斉なら参加出来るぜ
(44)2006/04/07 22:04:33
医師 ヴィンセントは、ドラ焼きを頬張った。んまい!ハーヴェイありがとう!
2006/04/07 22:05:30
流れ者 ギルバート
ちょっと飯食ったりナニしたりするから又後から来るぜ〜
アンケはその時に出すぜ〜
(45)2006/04/07 22:06:20
学生 メイは、どら焼きの匂いにつられて戻って来た。
2006/04/07 22:07:34
書生 ハーヴェイ
そうだなー。、COでぐだぐだになっても人狼の思うツボだしね。
一斉はとにかく全員がいないと効果が薄れるし、そうなると順次が一番現実的かなー。

今のところ、予定がはっきり分かって時間合わないのが109先生とニーナだね。うん、2人の間を取って午前0時からとかは?
(46)2006/04/07 22:07:42
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに手を振った。ナニごゆくりー
2006/04/07 22:07:59
学生 メイ
 どら焼き……美味しそうだねん……。

 >>40 ネリたん
 みんなの足並みをそろえるのも難しそうだし、順次COでも仕方がないと思うよん。【リアル大事に】だからねん。
 でも、ある程度人が集まってるんなら、集まってる人だけで一斉COって方法もあると、ワタシは思うよん。
(47)2006/04/07 22:11:51
医師 ヴィンセント
ネリーは深夜1時とかでも大丈夫なのか?
(48)2006/04/07 22:12:13
村長 アーノルド
ふむ。決して忙しいわけではないのだが、なにぶん不慣れなものでね。婿養子なので普段は妻のエレノアが影で…ゲフンゲフン。いや、あ、つまり…。

で、では、今日のところのまとめ役は、>>7 で、やってもいい、と言ってくれているネリーにお願いしたいと思うのだが、いかがだろうか?
とりあえず、狼と狂人の連携を断ち切れる可能性も考えて一斉CO希望とアンケートでは答えたが、時間の都合で無理なら、順次でもかまわないと思っている。
(49)2006/04/07 22:13:07
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/04/07 22:13:12
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、こだまのどら焼きを手渡した。まるで回し者のようだ。
2006/04/07 22:13:41
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「ありがと、いただきますだよん」
2006/04/07 22:14:47
学生 メイは、どら焼きにかぶりついた。「ん〜、美味しいよん」
2006/04/07 22:15:34
雑貨屋 レベッカは、どら焼きに反応してやってきた。
2006/04/07 22:16:12
医師 ヴィンセント
一度24時くらいに一斉COして間に合わないニーナは後からCOするとか、イザベラに24時にCOしてもらってあとは25時に一斉COするとか、順次にCOするとか。いろいろあるぞ?
(50)2006/04/07 22:16:41
雑貨屋 レベッカ
そうね、私もネリーにお願いするのに賛成だわ。
(51)2006/04/07 22:18:19
学生 メイ
 ワタシもネリたんにお願いするよん。
(52)2006/04/07 22:19:35
医師 ヴィンセント
私もネリーまとめ役やってもらうことに賛成する。
(53)2006/04/07 22:20:13
雑貨屋 レベッカ
24時から順次COで、かまわないと思うわ。
あと、トビーはどうなのかしら?
(54)2006/04/07 22:21:20
書生 ハーヴェイ
そんなわけでネリーよろしくね!

[どら焼きの箱を出す]
残り少ないから早い者勝ち。あと砂嵐の影響があるかもしれない。

>>50
ギルも25時ならオケーとか言っていたし、先生には多少早めにやってもらって、あとは25時てのはいいかも。
他にまだ遅れたりダメな人が出てくるかな?
(55)2006/04/07 22:23:27
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに「どら焼き 遠慮なく頂くわね!」  
2006/04/07 22:27:54
見習いメイド ネリー
こんな流れになるとは思ってませんでしたよぅ…
でも、言ったからにはそれなりに責任とろうと思いますー。

とりあえず、今日中に占霊COすることは決定事項としてよろしいですよねー?
あとは、完全一斉COは無理っぽいので、半端でも一斉にするか、半端だとノイズになりかねないので順次にするか、の二択だと思うんですけど合ってますかー?
(56)2006/04/07 22:42:38
医師 ヴィンセント
今日中に決めるのが無難だな。

1.一度24時くらいに一斉COして間に合わないニーナ(トビー)は後からCO
2.イザベラに24時にCOしてもらってあとは25時に一斉CO
3.24時から順次にCO

トビーは23時までと言っていたからどうなるかわからないが…
(57)2006/04/07 22:47:09
学生 メイ
 >>56 ネリたん
 ワタシは今日中に、決めた時間に集まっている人で占霊一斉COして、来れなかった人が順次CO、という方法がいいと思ってるよん。
 時間はネリたんにお任せするけど、24時ぴったりとか、25時ぴったりは霧……じゃなくて砂嵐がひどくなりそうだから、前後10分くらいずらすといいと思うよん。
(58)2006/04/07 22:51:56
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに「うん、合ってる合ってる☆」と相づちを打った。
2006/04/07 22:52:08
書生 ハーヴェイ
>>58
ずらすのは賛成。霧で遅れたりすると切ない。


25時以降で大丈夫と表明しているのはギルとニーナだね。
トビーは不明だけど
待ち側に入る人が少ない方がいいと思うんだよね。
(59)2006/04/07 22:55:25
見習いメイド ネリー
なるべく多数決で決めたいのでみなさん率先して意見を言ってくれたほうがすんなりまとまると思いますー。
あと、半端一斉COにする場合、後出しよりも先出しを認めたほうが良いかと思うんですけど、どうでしょー?
霧の件は了解したので、ジャストの時刻は避けようと思いますー。

意見表明して欲しいこと
・半端一斉COか順次COか
・半端の場合、後出しと先出しのどちらを認めるか

やってほしいこと
・時刻調整
[23:02:00]
(60)2006/04/07 23:01:59
教師 イザベラ
ちょっと戻ってきた。
私はいつCOすべきかな?
24時・・・か
23時半までならいれるだろう。
(61)2006/04/07 23:04:52
流れ者 ギルバート
■1.22時〜25時メインプロロの時間間違えてた。
■2.あとは鳩で不定期に。
■3.出来ないみたいだけど一斉>順次。
■4.仮決定22時本決定22時30分位で。纏め役の人の都合の良い時間でいいんでない?
■5.あの人へこの壷を届ける為に帰ろうと思ってたのに…
(62)2006/04/07 23:05:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/07 23:05:22
書生 ハーヴェイ
>>60

一斉するなら、先にイレギュラーな人をやって欲しいな。
先に出た人の状況にもよるだろうけど、あとから微調整ができるようにするより、先に出て待たせる方がまだ一斉の効果がありそうな気がする。
(63)2006/04/07 23:07:32
流れ者 ギルバート
■6.まとめ役はどうするか
確定能力者がでればその人。
出ない場合は確定白。

今日はネリーさんが推薦で音頭とりのようなのでネリーさんでいいんでない?
(64)2006/04/07 23:08:38
流れ者 ギルバート
>>60
半端一斉に一票
出来ない人は先に出てもらったほうがいいな

後から出てきてCOすると確定させたくなかった人外の様に感じちゃうから
(65)2006/04/07 23:11:01
学生 メイ
 >>60 ネリたん
 了解したよん。

 丁度イザベラ先生が戻ってきてくれてるし、イザベラ先生が先に好きな時間にCOして、それ以外が24:50に一斉COするのが、スムーズに行くんじゃないかと思うよん。

 問題は、コアタイムが23時ごろまでって言ってたトビたんがいつ来るか、なんだよねん……。
(66)2006/04/07 23:12:21
医師 ヴィンセント
私も一斉にするなら先にCOしてしまいたいと思っている。ただ単に早く寝たいだけなんだが…こんな理由でも良いのだろうか。

トビーもどうなるかわからないから、23時半(?)くらいに一斉COしてあとは順次にでいいんじゃないか?
(67)2006/04/07 23:15:16
医師 ヴィンセントは、ちなみに、起きていることもできるぞ。
2006/04/07 23:16:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/07 23:16:21
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントは、まぶたに目を描いたらいいんじゃないかな!
2006/04/07 23:17:40
医師 ヴィンセントは、鼻メガネに目を書いておくこともできるぞ!すごいだろ。
2006/04/07 23:19:23
教師 イザベラ
・・・では23時半にCOさせてもらうのでいいかな?

ヴィンセント≒ハナメガネ
(68)2006/04/07 23:21:29
雑貨屋 レベッカ
あと 今来てないのが、アーノルド・ニーナ・トビーよね。 7人集まってるし、24時すぎにすることもないと思うのだけど。
(69)2006/04/07 23:21:45
流れ者 ギルバート
あれ?村長いないの?

この壷について何か聞きたそうだったのだが…
(70)2006/04/07 23:24:07
学生 メイ
 >>69 ベッキたん
 それもそうだねん。
 ワタシはどっちの時間でもいられると思うから、最終的な判断はネリたんに任せるよん。
(71)2006/04/07 23:24:11
教師 イザベラは、しばらく様子見るべきなのだな・・・・ネリーの判断?
2006/04/07 23:25:16
書生 ハーヴェイ
僕も25時でも大丈夫と言ったくらいだからね。
(72)2006/04/07 23:25:42
見習いメイド ネリー
うーん、トビーをどうするかが問題っぽいですねー。
私としては二つに絞りたい気分ですー。

・イザベラのみ先CO、残りの人は可能な限り25時あたりの一斉CO。トビーは不明。
・よくわからんorめんどいので順次CO

ちなみに15秒以上時計がズレてるだけで一斉の効果が薄れますので調整は切実にお願いしますー。
[23:26:00]
(73)2006/04/07 23:26:00
医師 ヴィンセント
そうだな、イザベラのみ先にCOで良いと思うぞ。
(74)2006/04/07 23:27:54
書生 ハーヴェイ
鼻眼鏡先生が大丈夫なら、上の案がいいな。
(75)2006/04/07 23:30:19
医師 ヴィンセント
大丈夫だ。もう大人だから起きていられるぞ。
(76)2006/04/07 23:31:19
学生 メイ
>>73 ネリたん
 ネリたんの挙げた上の案に賛成だよん。ただ、それだとCOまで1時間以上あるから、寝ちゃう人がいないか心配だよん……。
 それなら、下の案でもいいかもしれないと思うよん。
(77)2006/04/07 23:31:26
見習いメイド ネリー
反対っぽいのがレベッカぐらいみたいなので、
・イザベラのみ先CO、残りの人は可能な限り25時あたりの一斉CO。
でファイナルアンサーですー。
(78)2006/04/07 23:32:44
医師 ヴィンセント
あ、いい忘れた。上の案に賛成だ。
(79)2006/04/07 23:33:05
流れ者 ギルバート
25時だとまだまだ時間あるからな〜
それまで時間つぶさないとな…
(80)2006/04/07 23:33:58
学生 メイ
 ネリたんにならって、発言時間テストをするよん。

 [23:35:00]
(81)2006/04/07 23:35:00
学生 メイ
 ぴったりだよん。

>>78 ネリたん
 CO方法了解だよん。細かい時間とか、発表方法はどうするのん?
(82)2006/04/07 23:38:34
医師 ヴィンセント
>>80
皆でしりとりでもして待つか?w

[23:39:00]
(83)2006/04/07 23:38:57
書生 ハーヴェイ
>>78
了解ー。
んじゃ、109先生はもうしてもらってもいいんじゃない?
(84)2006/04/07 23:39:44
流れ者 ギルバート
>>83
やるかひげメガネw

じゃあいくぜ!【みかん】

23:40:55
(85)2006/04/07 23:41:09
医師 ヴィンセント
>>85
いきなり終わったぞ!w

[23:43:30]
(86)2006/04/07 23:42:30
流れ者 ギルバート
>>86
くっ!なかなかやるな!

23:43:20
(87)2006/04/07 23:43:34
教師 イザベラ
おっとっと、スマン・・・・
ちょいとオルビスの肌チェックをやっていたものでな。
(88)2006/04/07 23:44:11
見習いメイド ネリー
>>82
細かい時間は遅い人達が揃い次第始めるしかないので、今は何とも…
発表方法は普通に占い師か霊能者かどちらでもないかを明言してくれればOKだと思いますー。
もしかして、発表方法って占い師の結果発表とかだったりしますかー?

>>84
してもらっていいんですけど、既にお休みモードな可能性がありますねー。
(89)2006/04/07 23:44:13
雑貨屋 レベッカ
>>78
OK!
25時ね。 あと1時間とちょっと頑張るわ。
(90)2006/04/07 23:44:45
医師 ヴィンセント
ギルは恐ろしくしりとりが弱いな。w

よし、今度は私から!【れもん】

[23:46:00]
(91)2006/04/07 23:46:01
教師 イザベラ
【私≠占い師かつ私≠霊能者】だ。

【3X^2+6aX-27+a=3(X-b)^2-4】・・・・

いや、なんでもない。

ちなみに答えはa=-b.3b^2-4=aであることから
(a,b)=(4/3,-4/3),(-1,1)

[23:46:00]
(92)2006/04/07 23:46:03
書生 ハーヴェイ
oO(びみょーにずれている気がするんだけど……)
(93)2006/04/07 23:46:14
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート、髭眼鏡じゃなくて鼻眼鏡だと思うよ!
2006/04/07 23:46:35
村長 アーノルド
すまない、のんびり風呂に浸かって考え事をしている場合じゃなかったな。

25時可能な人は一斉了解した。
23:46:25
(94)2006/04/07 23:46:41
見習い看護婦 ニーナ
ネッカから、手違いで帰宅が不可能になりました。
1時までネッカにいるわけにもいかないので、先にCO非COしてもよろしいでしょうか?
(95)2006/04/07 23:46:41
学生 メイ
>>89 ネリたん
 発表方法はどうする、っていうのは、発言でCOするか、ActでCOするかっていうことだよん。
(96)2006/04/07 23:46:51
教師 イザベラ
微妙にズレるのは仕方ない。にんげんだもの。

村長は16秒ずれてしまったようだしな。
(97)2006/04/07 23:47:55
書生 ハーヴェイ
ありゃ、ニーナお疲れー。>>95

……てことは、25時に拘ることはなくなった?
(98)2006/04/07 23:48:29
村長 アーノルド
○| ̄|_

ずれる・・・
(99)2006/04/07 23:48:57
流れ者 ギルバート
>>91
ふっ…相手にならないな…
ひげメガネはしりとりが弱過ぎるぜフハハハハハハ

>>92
数学が苦手だから確認したいんだけどそれは占い師でも霊能者でも無いって事?

23:48:00
(100)2006/04/07 23:49:00
見習いメイド ネリー
>>96
もちろん発言COですよー。
Actには保留時間がないのでー。
(101)2006/04/07 23:49:21
医師 ヴィンセント
>>95
それなら皆で起きていなくても大丈夫だな。早い時間に一斉COできるんじゃないか?
(102)2006/04/07 23:49:47
書生 ハーヴェイ
[11:50:00]テスト
(103)2006/04/07 23:50:00
学生 メイ
 ニナたんお帰りだよん。

 >>98 ハーヴたん
 そだね。トビたん以外のみんなで、今からCOでもいいと思うよん。25時まで待ってもいいけどねん。
(104)2006/04/07 23:50:34
教師 イザベラは、>>100もちろんよ
2006/04/07 23:50:36
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにひげメガネをプレゼント
2006/04/07 23:50:47
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ君が今日からひげメガネだ!
2006/04/07 23:51:08
見習い看護婦 ニーナ
私は今から24:30までの間であれば一斉可能です。
(105)2006/04/07 23:51:51
見習いメイド ネリー
それじゃ、点呼とりますー。
現在いる方は何かしら存在を表明してくださいー。
(106)2006/04/07 23:52:10
流れ者 ギルバート
じゃあ今からさくっとCOかい?
(107)2006/04/07 23:52:22
書生 ハーヴェイは、ひげメガネをかけた。つかこのヒゲ、眼鏡のどこについてんのさ!
2006/04/07 23:52:33
学生 メイは、見習いメイド ネリーに「>>101 発言COだね、了解だよん」
2006/04/07 23:52:40
書生 ハーヴェイは、いますよー
2006/04/07 23:52:50
村長 アーノルド
23:52:30
(108)2006/04/07 23:52:50
雑貨屋 レベッカ
いるよー!
(109)2006/04/07 23:52:52
学生 メイは、いるよん。
2006/04/07 23:53:01
医師 ヴィンセントは、あぁん、僕のヒゲメガネぇ〜…って、私がしてるのは鼻メガネだ。
2006/04/07 23:53:14
村長 アーノルド
これでどうだ?

今はいるぞ。
(110)2006/04/07 23:53:14
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイメガネの鼻に当たる所からそれはもう立派なひげが…
2006/04/07 23:53:48
教師 イザベラ
では皆、全員が24:00に一斉COできるよう
練習にはげんでいてくれ。

というか、結局24時付近まで起きてるから
一斉できたかも。
(111)2006/04/07 23:54:00
流れ者 ギルバート
>>村長
多分村長は俺と同じ間違いをしている…

発言の保留時間を考えるんだ!!!
(112)2006/04/07 23:55:01
書生 ハーヴェイは、24時5分とかにしてー。霧の影響なるべく排除
2006/04/07 23:55:05
村長 アーノルド
ちなみに私はメガネではないがヒゲだ。

23:55:15
(113)2006/04/07 23:55:19
教師 イザベラは、村長 アーノルドは外国帰りなのだろうかと危ぶんだ
2006/04/07 23:55:26
医師 ヴィンセント
もちろんいるぞ!

ハーヴェイ、これから僕らはヒゲ&ハナメガネコンビだ。よろしく。

23:55:45
(114)2006/04/07 23:55:48
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドにマジックでメガネを書き書き
2006/04/07 23:55:58
書生 ハーヴェイ
>>114
だが断る!
(115)2006/04/07 23:56:53
村長 アーノルド
23:57:00

今度こそ。
(116)2006/04/07 23:57:19
雑貨屋 レベッカ
22:57:15
(117)2006/04/07 23:57:31
村長 アーノルド
えらいずれた・・・orz
(118)2006/04/07 23:57:48
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカナカーマ
2006/04/07 23:57:56
医師 ヴィンセント
いやぁ、メガネ率が高くて嬉しいね。
23:58:30
(119)2006/04/07 23:58:32
雑貨屋 レベッカ
22:58:45
(120)2006/04/07 23:58:48
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ>>115にちょっと落ち込んだ。
2006/04/07 23:59:21
教師 イザベラ
アァノルド・・・・
発言ボタンを押してからも一度発言を押すまでの
時間がタイムラグとなっているのだ・・・
(121)2006/04/07 23:59:23
学生 メイ
【ワタシは霊能者だよん】
(122)2006/04/08 00:00:00
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドナカ〜マ いやだ!
2006/04/08 00:00:03
村長 アーノルド
COする。私は占い師でも霊能者でもない。
(123)2006/04/08 00:00:12
流れ者 ギルバート
発言を1分保留にして1分前に発言すればいいじゃない

23:59:10
(124)2006/04/08 00:00:15
村長 アーノルド
ということだ。
(125)2006/04/08 00:00:17
見習い看護婦 ニーナ
【私は占霊どちらでもありません。】
(126)2006/04/08 00:00:29
書生 ハーヴェイ
えっ、24時ちょうどになの?
(127)2006/04/08 00:00:49
村長 アーノルドは、○〜| ̄|_
2006/04/08 00:00:52
雑貨屋 レベッカ
{私は占い師だよ!}
(128)2006/04/08 00:01:03
流れ者 ギルバート
発言時間のズレが多い人は赤ログの確認が出てるのかとメタ予想しちゃうぞ?キャッw
(129)2006/04/08 00:01:03
教師 イザベラ
まあ、それでは、なんだ
睡眠不足はおはだの敵・・・・

なぜか「おはだの敵」って入れたら
「おはようございますだの敵」って出てきて噴いた・・・
(130)2006/04/08 00:01:17
医師 ヴィンセント
私は霊能者でも占い師でもない
(131)2006/04/08 00:01:24
流れ者 ギルバート
占い師でも霊能者でもない
(132)2006/04/08 00:01:33
見習い看護婦 ニーナ
なんですか!この事態は!!!?
(133)2006/04/08 00:01:33
流れ者 ギルバート
零時ちょうどなのかよ…
遅れちったぜ…orz
(134)2006/04/08 00:02:07
書生 ハーヴェイ
【ボクは占い師でも霊能者でもないよ!】
頑張れ僕。
(135)2006/04/08 00:02:08
書生 ハーヴェイは、思いっきり遅いじゃないか、僕……
2006/04/08 00:02:10
学生 メイ
 ……あれ?
 イザベラ先生から変更の指示がなかったから、ジャストにCOしちゃったんだよん……。
 ごめんなさい、だよん……。
(136)2006/04/08 00:02:16
見習い看護婦 ニーナ
結局順次になってしまいましたね・・・。
(137)2006/04/08 00:02:31
教師 イザベラ
お、お、おおおおやおやおや・・・・

なんかグダグダ気味になってないか????
(138)2006/04/08 00:02:57
見習いメイド ネリー
私は時刻指定まだしてないですよー。
とCOもしないでとぼけておきますねー。
(139)2006/04/08 00:03:02
流れ者 ギルバート
>>ハーヴェイひげメガネ
ナカ〜マ(T_T)
(140)2006/04/08 00:03:14
医師 ヴィンセント
24時ジャストだとは…遅れて申し訳ない…。
(141)2006/04/08 00:03:28
見習いメイド ネリー
ジャストにするつもりはさらさらなかったんですけどねー。
とまだCOしないでとぼけておきますよー。
(142)2006/04/08 00:04:28
教師 イザベラ
ほぼ順次みたいになってしまったな・・・・
とりあえずまとめてみる。
てかいつまで起きてるのだ私は。

レベッカ占い師CO,メイ霊能者COだな。
(143)2006/04/08 00:04:32
村長 アーノルド
ふむ。まぁ、こうなってしまった以上は仕方あるまい。(フライングトップじゃなくてよかった…)
(144)2006/04/08 00:04:44
流れ者 ギルバート
そんでネリーさんは?
(145)2006/04/08 00:05:25
医師 ヴィンセント
>ギル ハーヴェイ
ナカーマ!ナカーマ!
(146)2006/04/08 00:05:25
書生 ハーヴェイ
あとCOしてないのは、トビーとネリーだけ?
(147)2006/04/08 00:05:56
学生 メイは、村長 アーノルドの>>144に本気で落ち込んでいる(フライングトップ……)
2006/04/08 00:06:21
書生 ハーヴェイは、ヒゲ鼻眼鏡のしりとり激弱仲間になってしまった…
2006/04/08 00:06:29
流れ者 ギルバート
>>146
むしろ俺達が正しかったんじゃね?<責任逃れ
(148)2006/04/08 00:07:08
学生 メイは、流れ者 ギルバートの>>148に再起不能……
2006/04/08 00:07:52
雑貨屋 レベッカ
みんな しちゃったもんはしょうがないね。
(149)2006/04/08 00:07:53
見習いメイド ネリー
>>145
正直に言いますと、タイミング逃していつCOしていいのかわからなくなりました…

>>147
そうなりますねー。
(150)2006/04/08 00:08:05
流れ者 ギルバート
ネリーさんがCOを出し惜しみする理由がわかんないんだけど
(151)2006/04/08 00:08:12
書生 ハーヴェイは、とりあえず、初っ端から「ん」のつく言葉を考えることにした
2006/04/08 00:08:19
教師 イザベラ
「24時にCOできるようがんばってくれ」
て言ってしまったのがある意味フライングトラップに
なってしまったのだろうか・・・
←―――【反省しているのだが、顔はこのままだ。】
(152)2006/04/08 00:08:42
教師 イザベラ
スマンがスマイルを絶やした時が
私の命が絶つときでな。
いつでもスマイルなのはどうか許してくれ。
(153)2006/04/08 00:09:11
流れ者 ギルバート
>>150
今すぐにCO!
カッコ良くいうとjust a moment!
(154)2006/04/08 00:09:30
流れ者 ギルバートは、学生 メイを慰めた。早い女は嫌いじゃないぜ…へへ
2006/04/08 00:10:15
学生 メイは、見習いメイド ネリーに「CO! CO!」
2006/04/08 00:10:32
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラを慰めるかハリセンするか悩んでいる。
2006/04/08 00:10:48
教師 イザベラ
まあなんだ COも済んだことだし。
睡眠はおはようございますだの敵。

どうやら「おは」で「おはようございます」が出るよう
プログラミングされてしまったらしい・・・どうしよう。
(155)2006/04/08 00:11:04
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「ありがとだよん。ちょっと元気出たんだよん」
2006/04/08 00:11:04
学生 メイは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2006/04/08 00:11:31
教師 イザベラは、おはようございますだ。もういいやこれで。(離席
2006/04/08 00:11:43
見習いメイド ネリー
一応、選択肢がないこともないので多数決にしませんかー?
・今すぐCO
・トビーと同時CO

…ごめんなさい、【私は占い師でも霊能者でもないですよー】
(156)2006/04/08 00:12:16
教師 イザベラは、睡眠がお肌の敵になっているのに気づき、照れた。
2006/04/08 00:12:17
医師 ヴィンセント
>>148
そうだな、そうかもしれないな。
3人でふざけててイザベラの話をよく聞いてなかったのも悪かったな…

>イザベラ
気にするな。順次COしたと思えばOKだ。
(157)2006/04/08 00:13:16
村長 アーノルド
・・・という事は、トビー待ちではあるが、どちらかは確定しそうではあるな。
(158)2006/04/08 00:13:46
書生 ハーヴェイ
むむ。
てことは、今能力者は占霊1人ずつで、トビーを残すのみってこと?
(159)2006/04/08 00:13:50
流れ者 ギルバート
って事はあとはトビーだけCOしてなくて霊能メイ、占いレベッカの素敵な事態?
(160)2006/04/08 00:14:04
雑貨屋 レベッカ
そのようね。
(161)2006/04/08 00:15:19
学生 メイ
>>160 ギルたん
 そういうことだよん。
(162)2006/04/08 00:16:32
見習いメイド ネリー
そんなわけでCO関連はほぼ無事に滞りなく終了しました?ので、占い先を決めて行くのがいいと思いますよー。

どちらかの能力者が確定しそうですので、私の役目はこれで終わりっぽいですねー。
短い間でしたが、ありがとうございましたー。
(163)2006/04/08 00:16:42
医師 ヴィンセント
まとめ役ができそうだな。
順次でも良かったんだな。うんうん。
(164)2006/04/08 00:16:47
流れ者 ギルバート
確定能力者出るじゃないかw
纏め役はその人に任せるとしてもう寝ていい?w
(165)2006/04/08 00:18:01
村長 アーノルド
ネリー、ご苦労様。
(166)2006/04/08 00:20:01
見習い看護婦 ニーナ
おそらく、霊能が確定しそうですね。
(167)2006/04/08 00:20:15
書生 ハーヴェイ
んじゃ、とりあえず占い先を考える段階だね。
どちらにしても、確定能力者の人よろしく。

>>164 結果おーらいだね!
(168)2006/04/08 00:21:04
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに拍手した。おつかれー!
2006/04/08 00:21:18
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーおつかれさん!
2006/04/08 00:22:56
学生 メイは、見習いメイド ネリーに「お疲れ様だよん」
2006/04/08 00:23:13
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー ありがとね〜!
2006/04/08 00:23:59
見習い看護婦 ニーナ
明日家に帰り次第、占い先やアンケートに答えます。
勝手言ってごめんなさい。
(169)2006/04/08 00:25:13
雑貨屋 レベッカ
で? どうするの? 私としては
霊能者COのメイにお願いしたいわね。
(170)2006/04/08 00:27:48
医師 ヴィンセント
ネリーありがとう。お疲れ様。

占い先はまた明日考える感じでいいな。
先に寝るぞ。鼻メガネは寝るときも装着だ。

ハーヴェイもヒゲメガネ装着で寝るんだぞ。
アーノルドもマジックのメガネ洗わないように。
(171)2006/04/08 00:27:50
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに愛用のメガネ(目が描いてある)を渡し、部屋に戻った。
2006/04/08 00:28:38
書生 ハーヴェイ
トビーがCOを終わらせて、揃ったところでって感じかな。
ひとまず、明日の21時頃を仮決定だと思って、それまでに出すよ!日中はちと出かけてるけど。

ニーナも気をつけて。
んじゃ、お休みー。ノシ

[ヒゲ眼鏡を砂嵐の只中に放り込んで就寝]
(172)2006/04/08 00:29:35
学生 メイ
>>170 ベッキたん
 まとめ役をやるのは正直自信がないけど、ベッキたんがそういうなら頑張るよん。

 とりあえず、新しい議題を出しておいた方がいいのん?
(173)2006/04/08 00:31:57
雑貨屋 レベッカ
メイ。
無理言っちゃってごめんなさいね。私も協力するけどね。
そうね、新しい議題だわね。
(174)2006/04/08 00:34:46
学生 メイ
>>174
 そうだねん……でも議題と言っても、

 ■7.今日の占い先

 しか思いつかないよん。灰考察とか、考えてもらった方がいいのん?
(175)2006/04/08 00:37:28
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、灰考察も加えといてもいいかも?
まだみんなで会話してないから、なんともだけどね。
(176)2006/04/08 00:43:01
学生 メイ
>>176 ベッキたん
 了解だよん。
 それじゃ、議題として、

 ■7.今日の占い先
 ■8.灰考察

 を投下しておくよん。

 それから、明日はここに来るのが遅くなる可能性があるんだよん。21時過ぎくらいまでには帰ってくるつもりだけど、もしも22時過ぎても戻れそうにない場合は鴉で連絡するから、その時は誰か他の人に、多数決とかでまとめ役をやっておいてほしいんだよん。
 本当に、ごめんなさいだよん。
(177)2006/04/08 00:48:51
学生 メイは、「議題に不備があったら、指摘・追加してねん」
2006/04/08 00:49:58
雑貨屋 レベッカ
わかったわ。 謝らないで!無理しないで!
その時は私がやるわ。
(178)2006/04/08 00:51:08
雑貨屋 レベッカは、今日は遅いから、もう寝ましょう。
2006/04/08 00:51:59
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ  ありがとね〜!  おやすみ〜
2006/04/08 00:52:40
学生 メイ
>>178 ベッキたん
 ありがと、ベッキたん大好きだよん。もしもの時はお願いするねん。

 それじゃ、ワタシはそろそろ寝るよん。
(179)2006/04/08 00:54:32
学生 メイは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/04/08 00:54:33
牧童 トビー
だああああ。
【トビーは占い師だよー】
(180)2006/04/08 01:03:13
牧童 トビー
占い先の提案よろしくね。
あと守護さんは遅れたからって偽者認定しないでね!
(181)2006/04/08 01:07:02
牧童 トビー
■7.今日の占い先
ちょっと今日はアタマ回らないから明日言うね!
■8.灰考察
これも明日!

じゃあみんなおやすみ〜
(182)2006/04/08 01:11:55
学生 メイ
 おはよだよん。
 トビたんも占い師COしたんだねん。それじゃ、更に議題を追加しておくよん。

 ■9.占い師真贋

 今日は仮決定21:30、本決定22:30で行きたいと思ってるよん。できるだけ間に合うように帰って来るつもりだけど、間に合わなかったらごめんなさいだよん。その時は、多数決でのまとめをベッキたんに任せるねん。
(183)2006/04/08 09:01:42
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/08 09:04:46
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/08 10:40:48
見習い看護婦 ニーナ
鳩から少し時間があるので、考えを言わせて頂きます。後でまとめます!
占い霊能は初日一斉CO希望だったわ。理由は一斉の方が狼側の連携を崩しやすい。さらに占い確定を恐れた狼が狂人とかぶり3COもあったしね。霊確定もしやすいのが利点だったかしら。私としては今回の一斉崩せれ順次で霊確定は喜ばしいけれど、狼側が一匹しか表に出てないのはがっかりだわ。
(184)2006/04/08 11:10:58
村長 アーノルド
ふむ、結局占い師COが2人になったか・・・。

■7.現時点ではまだなんとも言えない所だが、とりあえず、現状霊能者確定のメイがまとめ役をしきれない場合に(時間の都合や2夜目以降に襲撃されたなど)、現状真贋不明のレベッカに代理まとめ役を任せきってしまうよりは、白確定でまとめ役代理を用意しておいた方が良いのではないだろうか。という事で、昨日暫定まとめ役をつとめてくれたネリーを、とりあえず現時点では今日の占い先希望としておこう。
●ネリー

■8.これはまだなんとも情報不足すぎて何も言えないな。

■9.これも同様だ。ただ、2人というところから見て真狂の組み合わせじゃないかと思う。
(185)2006/04/08 11:16:53
見習いメイド ネリー
■8.灰考察
村長は頼りになりそーですよねー。
結構忙しいのか、それらしい発言はあまりないですねー。
それと、>>49で私を一時的なまとめ役にする流れを作ったっぽい張本人でもありますー。
でも、誰かをまとめ役にしないとスムーズな進行は望めなかったでしょうから、ふつーに白寄りの印象ですねー。

ハーヴェイは議論に積極的な印象ですねー。
自分の考えを相手にしっかり伝え、確認を怠らず、狼だったら怖いなー、と思う反面、村人なら頼れるシンクタンク的な存在になってくれるんじゃないかと思いますー。
霧の心配をしてたりもするので白寄りの印象ですー。

ヴィンセントはふつーの村人っぽい印象ですねー。
一斉COのメリットを確認したり、一斉でも順次でもそれぞれのメリットがあるからどちらでも上手く進行できる方でいい、みたいな柔軟さがあるよーに思えますー。
微妙なところではありますけど、一応白寄りの印象ですねー。
(186)2006/04/08 11:19:49
見習いメイド ネリー
ニーナは一番印象を掴みかねてますー。
占うよりも吊り、みたいな感じかもしれませんけど、なるべく吊りを無駄にしたくないので、頑張って欲しいと思いますー。

イザベラは村長同様に頼りになりそーな感じですー。
>>111の発言で24時COしてしまった人がいることからも、そう感じてる人が多いんじゃないかと思いますー。
ただ、村長同様に忙しそーで、あまり議論に参加してない感じがちょっと気になったりしちゃうので、頑張って欲しいと思いますー。
ちょっと悩むところですけど、白寄りの印象ですー。

ギルバートはヴィンセント同様にふつーの村人っぽいですねー。
>>100>>151とCOに関してはしっかりしておこうといった姿勢が白寄りの印象ですー。
(187)2006/04/08 11:19:59
見習いメイド ネリー
■9.占い師真贋
レベッカはあまり目立った印象がないことから、やや黒寄りの印象だったので、レベッカ狂、トビー真というのが今の印象ですー。
うーん、占い師の内訳はたぶん真狂だと思うんですけど、一応潜伏狂人とかも考えておいた方がいいんでしょうかー?

■7.今日の占い先
今のところ印象が固まらなくて占っておくべきだと思うのはヴィンセント、イザベラあたりですけど、イザベラは忙しいだけかもしれないので
●ヴィンセント
でお願いしますー。
(188)2006/04/08 11:28:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/08 11:39:40
書生 ハーヴェイ
これからちょっと外出。21時までには十分間に合うはずです!

■7.今日の占い先
●ヴィンセント
灰でのインパクトある印象は、まだ誰もそれほどないし、違和感のあるような解答や発言もないんだよね。
なので、一斉COに詳しくなって一安心…なんだけど、一斉COの経験がないわけじゃないみたいだし、なんとなく違和感があった鼻眼鏡先生を。

■8.灰考察
考察っていうより単なるファーストインプレッションだよ!

村長 確定白が欲しいシャイおじさん。どちらともいえない。

ニーナ まだ全然判らない。今夜辺りからきっと本格的に参加になるだろうから、ちょっと保留かなあ。材料なさ過ぎ。

ネリー トビーと一斉COまで思いつめずともーって点が怪しい(笑)でも号令役のプレッシャーかもしれないし、ネリーはまだいろいろ話をしてくれそうだから判断つきそうな気がする。

109先生 村長と一緒かな。まだ判らない。印象は強烈なんだけどね!スマイルだから!

ギルバート も、わからないなぁ。ただ、>>65みたいなことをちゃんと言ってる感もあるので、今のところ村人よりに見ているよ。
(189)2006/04/08 13:39:26
書生 ハーヴェイ
(続き)
■9.占い師真贋
能力者が全部で3人出てきたけど、潜伏狂人はありかなぁ。
真狂≧真狼、
発言は全然考えずにありそうな感じだと

レベッカ 真or狂>狼
トビー 真or狂≧狼

て感じかな!不等号記号の微妙な違いでしかないけど!
>>181は、気持ちは分かるけどもうちょっと落ち着こうよ!て感じ。


よし、んじゃ「全国審問砂嵐選手権」のエントリー用紙を受付に出してくるよ!
頑張れ僕。
(190)2006/04/08 13:40:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/08 13:41:31
教師 イザベラは、昼の授業を終えて、集会場にやってきた。
2006/04/08 15:23:28
教師 イザベラ
ふむ、トビーが対抗占い師COしたのか。

私はヤツに占いの仕方の授業などした事無かったが。
(191)2006/04/08 15:25:46
雑貨屋 レベッカ
あら? トビーも占い師COしたの?
おかしいわね・・・
(192)2006/04/08 15:26:02
教師 イザベラ
■7.占い師真贋

今のところ発言もそれほど無いので判断はつきづらいな。
唯一言うならば可能性は真=狂>狼ってことぐらいだ。
(193)2006/04/08 15:32:09
雑貨屋 レベッカ
とりあえず 今日のアンケ!

■7.占い先  ネリー
 >>185 アーノルドに同感よ
 自分で言うのも変だけど、メイと私でのまとめ役ではかなり不安だわね。 今までの発言や昨夜の行動からネリーが適任だと思うのよ。それには、白確定を是非知りたいわね。それで、今晩は占いたいわ。

■8.今の時点では、はっきり言ってみんな怪しいわよ。

■9.私が真の占い師。
 >>23 トビーの発言、矛盾してるわよ。
 狂人?もしくは人狼?どっちにしろ偽者よ。 

 
(194)2006/04/08 15:36:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/08 15:42:36
見習い看護婦 ニーナ
やっと帰ってまいりましたわ。昨日は本当にひどい目に合いました・・・・。不慣れな地で電車の方向を間違えて、新幹線の時間に間に合わないという失態を(ノ_・、)

さて、アンケートに答えて行きますね。少々お待ち下さい。
(195)2006/04/08 15:46:09
教師 イザベラ
あ、■9だったのか。間違えた。
教師が間違えるとは・・・・一生の不覚ッ!!

■8.
村長 ツボを盗まれるぐらいだからな。無用心極まりない。
   まとめ役の心配をするあたりは白印象だな。>>185

書生 よく考えたら書生ってなんだ。下宿生なんだろうか?
   一斉COについてよく話してくれている。
   特に怪しく感じたところは無いな。白寄り。

鼻眼鏡 鼻眼鏡だな。
(196)2006/04/08 15:48:19
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/08 15:50:57
見習い看護婦 ニーナ
■1.メインで顔を出せる時間。
更新前後1時間はいれると思いますわ。
■2.それ以外の参加状況。
私はまだ見習いなので研修などが突然入る事もございますのでご容赦ください。
■3.能力者のCOについて。
占霊一斉CO希望でした。>>184

■4.仮決定、本決定について。
仮決定から本決定まで1時間以上空いていれば何時でもかまいませんわ。これは30分とかですと2回に分ける意味がやや薄いと個人的に思いますの。

■5.自己紹介。
質問できるのも見習いのうちだけという事で気になった事はどんどん質問させていただきます。
(197)2006/04/08 15:51:55
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/08 15:56:19
教師 イザベラ
医者 一斉COについてよく知らなかったのだろう。
   知らないから村人ぽいと言うわけでもないが・・・
   いずれにしろ判断材料が少ない。一日目だもの

看護婦 不明・・・

ちょっと一日目で灰印象に意味はありげなのか聞きたくなってきた。
二日目から発言が増えたところですべきなのでは・・・
(198)2006/04/08 15:58:03
教師 イザベラ
ネリー けっこうあっさりした人という印象を受けたな。
    ただ、まとめ役をやっても良いと言った。
    こんなことは狼だったら言いづらいだろうと
    思うので・・・白印象

流れ者 ノリがいいな・・・・いろいろな点で。まだ不明
(199)2006/04/08 16:08:10
教師 イザベラ
す、砂嵐が・・・・
なぜこんなお肌の敵となる町で塾講師なぞやっているのだ。
できれば秋田ぐらいのところでやりたいのに・・・ウウ
(200)2006/04/08 16:28:37
教師 イザベラ
そんなわけで、
不明印象だった3人の中から選びたいと思う。
・・・ギルバートかな?
理由なぞ気にするな。長年の経験と勘によるものよ。
(201)2006/04/08 16:31:08
教師 イザベラは、今日も渋谷へショッピング。(離
2006/04/08 16:53:25
見習い看護婦 ニーナ
初日ですので、私から黒く見えた発言を挙げさせて頂きますね。具体的なグレースケールは言い掛かりでしかないため日が進むまで待ってくださいね。

>>8 ハーヴェイ様「霊能者は、意図的にずらすことで騙りの混乱を狙えるかな」狼側が有利なだけで混乱するとは思えないのですが?

>>26 ヴィンセント先生、一斉COがいいのかな?ってあなたの意見じゃ無いじゃないですか。順次をしたかったが、黒く見られるかもしれないのでやめた。って感じてしまいます。

>>111 イザベラ先生の誤解を招くこの発言が一斉崩れ順次の最大の原因かと思います。音頭役のネリーを押しのけているのにまとめ役立候補はしてない・・・。私には引っかかりますわ。

>>156 見習い仲間のネリーは気の使い方が過剰な点が引っかかります。

>>185 村長は10人村村長なのに占いを白確定のために使おうとしているのが引っかかります。

浮浪者ギル様はメタメタっぽいですね。
ざ〜っとこんな感じです。言い掛かりですのでこれ以上はなんとも言えませんね。
(202)2006/04/08 16:55:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
39
29
41
27
22
36
32
7
34