人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1327)砂嵐の村 : 1日目 (2)
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/08 15:56:19
教師 イザベラ
医者 一斉COについてよく知らなかったのだろう。
   知らないから村人ぽいと言うわけでもないが・・・
   いずれにしろ判断材料が少ない。一日目だもの

看護婦 不明・・・

ちょっと一日目で灰印象に意味はありげなのか聞きたくなってきた。
二日目から発言が増えたところですべきなのでは・・・
(198)2006/04/08 15:58:03
教師 イザベラ
ネリー けっこうあっさりした人という印象を受けたな。
    ただ、まとめ役をやっても良いと言った。
    こんなことは狼だったら言いづらいだろうと
    思うので・・・白印象

流れ者 ノリがいいな・・・・いろいろな点で。まだ不明
(199)2006/04/08 16:08:10
教師 イザベラ
す、砂嵐が・・・・
なぜこんなお肌の敵となる町で塾講師なぞやっているのだ。
できれば秋田ぐらいのところでやりたいのに・・・ウウ
(200)2006/04/08 16:28:37
教師 イザベラ
そんなわけで、
不明印象だった3人の中から選びたいと思う。
・・・ギルバートかな?
理由なぞ気にするな。長年の経験と勘によるものよ。
(201)2006/04/08 16:31:08
教師 イザベラは、今日も渋谷へショッピング。(離
2006/04/08 16:53:25
見習い看護婦 ニーナ
初日ですので、私から黒く見えた発言を挙げさせて頂きますね。具体的なグレースケールは言い掛かりでしかないため日が進むまで待ってくださいね。

>>8 ハーヴェイ様「霊能者は、意図的にずらすことで騙りの混乱を狙えるかな」狼側が有利なだけで混乱するとは思えないのですが?

>>26 ヴィンセント先生、一斉COがいいのかな?ってあなたの意見じゃ無いじゃないですか。順次をしたかったが、黒く見られるかもしれないのでやめた。って感じてしまいます。

>>111 イザベラ先生の誤解を招くこの発言が一斉崩れ順次の最大の原因かと思います。音頭役のネリーを押しのけているのにまとめ役立候補はしてない・・・。私には引っかかりますわ。

>>156 見習い仲間のネリーは気の使い方が過剰な点が引っかかります。

>>185 村長は10人村村長なのに占いを白確定のために使おうとしているのが引っかかります。

浮浪者ギル様はメタメタっぽいですね。
ざ〜っとこんな感じです。言い掛かりですのでこれ以上はなんとも言えませんね。
(202)2006/04/08 16:55:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/08 16:58:32
流れ者 ギルバート
お〜っす!
夜時間に間に合うかわかんないから取りあえずアンケートに答えるぜ〜

■7.今日の占い先
今のところ大差ないけどネリーさんのCO遅らせたのがやっぱり気になるな〜
>>139>>142でCOをしなくてとぼける理由がやっぱりわかんない。
自分も遅れたから判るんだけど、COが始まったら慌ててCOするのが普通だと思うんだよね。
自分が村人なら能力者じゃないって言うだけだから迷う事はないからね。

取りあえず●ネリー

■8.灰考察
初日から灰考察と言われても…
初日の議題なんて戦術論で白、黒とあんまり関係ないと思うんだよな〜
(203)2006/04/08 17:04:06
流れ者 ギルバート
■9.占い師真贋
こっちも今までの発言だけ見てるとぶっちゃけ真贋不明。
10人村で潜伏狂人がどれほどの脅威になるかは判らないけど普通に考えれば占い師真、狂だろうね〜
レベッカは真なら普通だし、騙る事をあらかじめ決めていた人外なら狂、狼どっちでもおかしくない。
トビーも真なら普通だし、人外なら様子を見たかったから遅くなったと取れるから何でもありだな。

レベッカで気になる所は>>178なんかで言っているメイがこれない時のまとめ役を引き受けるところ。
自分が真占い師という自信の表れなのか、あわよくば印象を稼ごうとしている人外なのか…

トビーの気になる所は>>181がちょっと守護誘導臭く見えるところ。
なぜ守護者にだけ偽者と認定しないでね?
(204)2006/04/08 17:04:39
流れ者 ギルバート
>>202
メタメタ……
(∩ ゚д゚)アーアーキコエナイ
(205)2006/04/08 17:09:47
流れ者 ギルバートは、泣きながら外に飛び出していった
2006/04/08 17:10:22
見習い看護婦 ニーナ
■7.●ヴィンセント先生です。
先生にはお世話になっているので、疑いたくないのですが、先生はベテランのはず・・・・、もしかしてあの患者が死んだのも・・・・。>>26で一斉のメリットが分からないとしながらも一斉を希望。案に初心者だと言っているようです。10人村ですと初心者は白決め打ちで生かされる事が多いのを知っていて狼が騙っている可能性も否めません。私は信頼できる先生になって欲しいのです。ですが・・・黒く見えてしまう・・・。
(206)2006/04/08 17:13:54
見習い看護婦 ニーナ
■9.占い師真贋
そうね、まだ2人とも発言が揃っていないので何とも言えないわ、ただ、内訳は真狂>真狼>>>真村の組み合わせだと思うわ。10人村で狂人が騙りに出ないとは私には考えにくいわ。私は(も?)狼両潜伏だと思う。

ベッキー・・・こんな人狼騒ぎが起こったものだからガラガラの雑貨屋だけど品揃えは良いのよ。
さて、>>194この占い先の出し方が真には見えない。狼を探そうと言う気が全く見えないわ。馴染みの店で残念だけど占い師の考え方とは思えないわ。
ここからは言い掛かり、私の見習い仲間ネリーに黒を出す気なんじゃないかしら。

羊君・・・羊の肉って臭いのよね・・・。COが一番最後なのがまず引っかかるわ。>>181これは守護誘導と言うよりも狼へのサインに私には見えるわ。序盤で守護という単語はNGワードだと思うの。これ以上は発言が少なくてわからないと言うのが現在の考えよ。

総合的にまとめると甲乙つけ難いわね。現段階では無理ね。ただ矛盾するけどどちらも真に見える点が私には見当たらないわ。
(207)2006/04/08 17:38:36
見習い看護婦 ニーナ
>>194 書き忘れてたわ、ベッキーに対してなんですけど、私は対抗への黒要素出し(対抗叩き)はどんどんして欲しい。もちろんそれで黒印象をつけたりはしない人です。しかしながら、それが黒印象に直結する人も多いと思いますので一応分かった上でしてくださいね。
ただし、それをする前にあなたの視点から見たトビーが狼か狂かを考察してくれると助かるわ。

もちろん偽者でしたら、こっそり教えてくれても歓迎しますよフフフ。
(208)2006/04/08 17:46:33
見習い看護婦 ニーナ
羊君ももう少ししゃべって欲しいわ。
私が言えることじゃないわね(*/∇\*)
(209)2006/04/08 17:47:29
見習い看護婦 ニーナ
さて、今日は更新時間まで所々離席しますが、基本的にいるので、どしどし質問とお便り待ってます。
(210)2006/04/08 17:48:25
書生 ハーヴェイは、砂を払いながら入ってきた。
2006/04/08 20:26:11
書生 ハーヴェイ
ふいー。
とりあえず全国砂嵐大会にエントリーしたよ!
これでこの村も有名になるぞ。
何をやるのかわからないんだけどね!→砂嵐大会

で、議事録読んでくる。
(211)2006/04/08 20:30:55
牧童 トビー
ごめんね!ちょっと予想外に忙しいよ!確認だけはちゃんとするから許して!!
(212)2006/04/08 20:46:19
村長 アーノルド
これまでの経験から来る先入観ではあるが、10人村で騙らぬ狂人は見たことが無い。そこから考えて、占い師は真と狂、狼は両方ステルスではないかと思われる。
占い3人COなどで、確実に狼を内包しているのであれば、ローラー作戦の可能性も考慮するべきだが、真狂の可能性が高いのであれば、ローラーなどをして狼有利に運ぶ必要は全くないだろう。
問題は、どちらにしろ占い結果が両方一致でしか確定しない、という事か。
占い師の結果発表を時間を決めて2人同時にする、というのが常識的だろうな、この場合。
だとすると、時間的にはトビーがネックになるか…
(213)2006/04/08 20:48:31
書生 ハーヴェイ
灰考察について>
たぶん……議題に詰まったんじゃないかな!

>>202 ニーナ
霊能者がしばらくでないことで、狼も狂人も占い師を騙るかどうかに専念するよね。占い師を騙るかどうか考える分、霊能者騙りに対する脇が甘くなると思う。
霊能者が3日目だと思っていれば、真が出てもどうせ信用度が低くて吊れるだろう、という思うかもしれないし、それなら占い師を騙ってくれるだろう。逆に霊能者確定を誘導することもできると思った。占霊同時より、少しは霊能者確定のチャンスが増えるんじゃないかなと思ったんだ。

今回幸い、霊能者確定したけどさ、2−2に分かれたら結構辛いと思うんだ。
(214)2006/04/08 20:49:23
村長 アーノルドは、腕組みをして考え込んでいる。
2006/04/08 20:50:16
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/04/08 20:50:32
書生 ハーヴェイ
>>213 村長
できれば結果発表は同時がいいね。
霊能者が確定しているとはいえ。
トビー忙しそうだし、できなくても仕方ない面はあるけど。
(215)2006/04/08 20:55:45
教師 イザベラは、砂嵐の中集会場にたどりついた。
2006/04/08 20:55:53
書生 ハーヴェイ
ところで、村長さんは、>>185だと、●ネリーて狼探し視点外の理由だよね。
まあこの状況だし、何を言っても印象なんだけどさ、村長さん的には今までのほかの人の発言で引っかかる点ってまったくない感じ?
(216)2006/04/08 20:59:32
教師 イザベラ
やれやれだぜ。

この砂嵐の中じゃあ生徒もそう来やしない・・・
授業は休講だとよ。

砂嵐、なんとかならんもんかねえ。
(217)2006/04/08 21:01:30
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/04/08 21:04:03
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに照れた。
2006/04/08 21:04:21
教師 イザベラ
>>214
ちょっと気になったので質問。
2−2になったら結構つらいと言うが・・・・
ではなぜ多くの村(私が見てきた限り)では
狼2潜伏が多いのだろうか?
(218)2006/04/08 21:10:08
教師 イザベラは、文法おかしいことに気づいた。
2006/04/08 21:11:56
雑貨屋 レベッカ
そうね。
トビーが占い師COしたので、流れからいくと2人同時に占うのがみんなには信用してもらえるんでしょうね。
(219)2006/04/08 21:16:49
見習い看護婦 ニーナ
>>214 ハーヴェイ様返答ありがとうございます。考え方が異なるので参考になります。ただ、脇が甘くなると言う以前に狼が疑われそうになったら霊能COして逃げる事など状況変化に応じて霊能騙りするかしないかを決めれると言う点が私は気になりました。
(220)2006/04/08 21:17:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/08 21:19:43
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/08 21:20:16
雑貨屋 レベッカ
実際のとこ、私一人の占いで十分なんだけどね。
トビーに合わせてもいいけど、時間にもよるわね。
(221)2006/04/08 21:21:17
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/04/08 21:22:41
学生 メイは、砂煙を立てて集会場に駆け込んできた。
2006/04/08 21:25:29
教師 イザベラは、学生 メイに微笑んだ。
2006/04/08 21:26:03
学生 メイ
 ごめんだよん!!遅くなっちゃったけど、何とか間に合ったんだよん!!
 すぐに議事録確認して、仮決定出すんだよん!!
(222)2006/04/08 21:26:43
見習い看護婦 ニーナ
占い発表方法は一斉発表希望です。
(223)2006/04/08 21:27:17
教師 イザベラ

←――――【微笑至上主義】


占いは一斉だろう。もちろん同じ人でな。
(224)2006/04/08 21:29:27
医師 ヴィンセント
■8.灰考察
まだどうこう言える段階ではないのだが、一応今日までに思ったことを述べよう。
アーノルド
ナイスなヒゲの持ち主。雰囲気は普通の村人っぽい。狼はまとめ役をやりたがらない傾向にあるならまとめ役をしたがらないところや、占い先を白狙いで決めているところが疑わしいと言えば疑わしい。確かにメイだけが確定してる時点でまとめ役に対する不安があるのは分かるが、10人の村でサブ的なまとめ役を見つけるために初日の占いを白狙いにするのはなんだか勿体ない気がする。このままいくと占い先も吊り先も多数決になるんじゃないか?多数決の集計を取るだけなら誰でもできるんじゃないかなと私は思う。そんなわけでナイスヒゲは少し黒寄りに見えている。
ニーナ
信頼できる助手だ。電車を間違えてしまうという可愛いボケもかましてくれる。灰考察など非常によく考えてしてくれている。しかしだ、私についての考察が考えすぎなところがあるな…。ちょっと不安だが村人であってほしいと思う。狼だったらボロを出さずに頑張っているという感じだ。
(225)2006/04/08 21:33:17
医師 ヴィンセント
ギルバート
しりとりが弱い。ぶっちゃけ私より弱いんじゃないかと思っている。あまり情報がないな。これもまた狼だったらで考えるが、ボロを出さずに頑張っている狼かもしれない。今のところ村人寄りだと思っている。
ハーヴェイ
相方のヒゲメガネ。村のことをよく考えてくれている。ちょっと灰考察してたら時間が迫ってきたので
ちゃんとは読んでないんだが、雰囲気からみると村人っぽい。狼だったら困る。そんな感じだ。

ネリー
可愛いメイドさん。CO先延ばしにするところが少し怪しかったが、逆に狼なら怪しまれないようにさっさとするだろう。が…怪しいと言ったら怪しいんだよなぁ。少し黒よりだろうか…。
イザベラ
笑顔が素敵な教師。その笑顔のお陰であまり考察できない。笑顔の人を疑うなんて私には…というわけで、狼らしき発言はないかなと思っている。

時間がなくなってきてアーノルドばかりたくさん書いてしまったが、今日のところはこれで許してくれ…。
(226)2006/04/08 21:34:26
医師 ヴィンセント
■7.今日の占い先
●アーノルド
理由は灰考察に書いてある。

■9.占い師真贋
ちょっとリアルが忙しくて今日中に間に合うか分からんが考えてみるのでちょっと待ってくれ。
(227)2006/04/08 21:38:05
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ 「おかえりなさい!」
2006/04/08 21:38:31
医師 ヴィンセント
占いはもちろん2人で一斉に発表してもらいたい。
(228)2006/04/08 21:41:37
書生 ハーヴェイ
>>214 109先生
2−2が辛いのは、決め打ちをしなくちゃいけないから。
もし途中で占い師なり霊能者なりが襲撃されても、結局全員吊りじゃないと不安が拭えないと思うんだ。
3−1なら、ローラーする方は3人ですむからね。

>>220 ニーナ
実際の話、占い師ができってしまえば、3日目まで霊能者を引っ張らなくてもいいと思うよ。<霊能確定誘導
3日目、と言っておくことで先に占い師に注意を向けさせて、吊り襲撃が起きる前に霊能COさせる。とかさ。

メイも帰ってきたね。
(229)2006/04/08 21:47:47
学生 メイ
 お待たせだよん。

 【仮決定 ●ネリー】

 多数決でヴィンたんとネリたんが同数だったから、二人のうちでワタシが占いたい方を独断で選ばせてもらったんだよん。
 決定理由はすぐに書くから、ちょっと待っててねん。
(230)2006/04/08 21:49:16
書生 ハーヴェイ
>>229 補足
3−1のことは、能力者総数が同じように4人なら、ということだね!
(231)2006/04/08 21:49:31
医師 ヴィンセント
■9.占い師真贋
真・狂の組み合わせじゃないかなと思っている。
騙しは狂の仕事みたいなもんだと思っているのでそうじゃないかと考えている。だからといって絶対に真・狼の組み合わせじゃないとは言えない。今のところ私の中でレベッカは騙しっぽいと思っている。今日の占い先希望が白狙いなところがちょっと…。白狙いで占って、その白確定者が襲われたらまた白狙いで占う気かい?トビーは考察するにしても発言が少ないな。消去法で真かなと考えている。
(232)2006/04/08 21:54:38
教師 イザベラ
>>229
なるほど。大体分かった。

なんで2−2が少ない(私の見る限り)かは・・・・
きっと一斉COになると2−2はしづらいんだろうな。
安全策の潜伏を選ぶということか。

>>230
●ネリーか。割と白い人なんだが、COの遅れという点では
確かに怪しいかもしれない。【仮決定了解】
(233)2006/04/08 21:54:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/08 21:57:11
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解よ。
(234)2006/04/08 21:57:24
学生 メイ
 ネリたんのCO時の行動は怪しかったけど、人狼だったら悪目立ちな気がするし、みんなが順次COをしているのを見て、出し惜しみせずにすぐにCOするんじゃないかって気がするんだよん。
 ヴィンたんの方は、一斉COのメリットなんかをみんなに聞いてたのは悪目立ちな気がするけど、もし人狼だったら、赤ログで仲間に聞くんじゃないかと思うんだよん。

 でも、これだけじゃ二人とも村人だと信じることはできないんだよん。だから二人の内、灰考察が白印象ばかりだった(初日だからしょうがないかもしれないけど)ネリたんを、今日は占いたいと思うんだよん。
(235)2006/04/08 22:01:15
見習い看護婦 ニーナ
どなたかヴィンセント先生に飴をプレゼントしてくださって。
(236)2006/04/08 22:01:32
学生 メイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/08 22:01:57
見習い看護婦 ニーナは、体を消毒してまいりますわ。
2006/04/08 22:02:27
雑貨屋 レベッカ
>>232
そんなこと、少しも考えてないわよ。
ただ単に、みんなのまとめ役適任だから白確定を
確認したいだけなんだけど。確かに、狼に襲われる危険は出てくるわね。
今の段階で私には、みんなが怪しいからまず占ってみたいのよ。
(237)2006/04/08 22:02:55
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに危うく話の続きを促してしまうところだった。
2006/04/08 22:03:46
雑貨屋 レベッカ
仮決定OK!
本決定出たら、占いセットするわ。
(238)2006/04/08 22:04:47
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】だよ!
ネリーはまだいないぽい?

>>233 109先生
僕は一斉で、狂人と人狼が2−2に分かれなかった例の方をあまり知らないんだよね!
2潜伏の方が多いのかな。
(239)2006/04/08 22:04:48
学生 メイ
 それから、【占い師は二人とも同じ人を占って、結果も23:10に発言で一斉に発表】して欲しいんだけど……。

 ベッキたんは大丈夫だと思うけど、トビたんは大丈夫ん?
(240)2006/04/08 22:05:01
医師 ヴィンセント
私が占われても良かったのだが…
いずれにせよ怪しく見えるならいつかは私を占うなり吊るなりした方がいいだろう。吊るより食われた方が村に貢献できそうだがな。

仮決定了解した。
(241)2006/04/08 22:05:18
雑貨屋 レベッカは、もう既に飴あげちゃったから、無理・・・  ごめん!
2006/04/08 22:06:10
医師 ヴィンセント
メイ、飴ありがとう。
(242)2006/04/08 22:06:36
学生 メイは、本決定は予定通り、22:30の予定だよん。
2006/04/08 22:06:48
医師 ヴィンセントは、教師 イザベラおいおい、くれないのかよー。まぁいいけど。
2006/04/08 22:07:09
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカ気にしないでくれ、大丈夫だ。
2006/04/08 22:07:48
教師 イザベラ
いや、生徒とダブルになっちゃうとなんかと思って。
あ、でも217Ptか・・・・ならよし
(243)2006/04/08 22:07:58
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/08 22:08:01
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/08 22:08:13
雑貨屋 レベッカ
>>240
メイ 了解よ。
トビーも間に合うといいけどね。
(244)2006/04/08 22:08:31
医師 ヴィンセント
イザベラ、すまないな、くれなくても大丈夫だったんだがな。ありがとう。
お礼に私の鼻メガネを二分間だけ貸してあげよう。
(245)2006/04/08 22:10:01
村長 アーノルド
あくまで私の独断として聞いてくれ。
今回の様に、半端とはいえ一斉COという形を取った事で、占い師は真狂と考えて良いと思う。
これが完全に順次COという形ならば、狂人が潜伏する事で、占い師の中に狼を潜ませるという可能性も無いワケでは無いだろうが、今回のタイミングで、狼と何の連絡手段も持たない狂人がそこまで判断して行動する可能性はまず無いと思える。
それならば、次に狂人が何をするか、占いで狼が確定する事を防ぐためには、白判定を出すしかあるまい。少なくとも、7人中誰が狼なのかを推量できる情報もまだ揃っていない、今日、明日については特にだ。
だとしたら、どの道今日の占いでは、白確定かパンダしか有り得ないだろう。
…であるなら、明日以降の、占い対象、吊り対象となる灰色を減らす為には今日は白確定すればOK、と考えておくべきでは無いかね?
念のために言っておくが、積極的に白を確定する為に、疑わしくない人間から占って行こう、という意図ではない。
(246)2006/04/08 22:10:59
教師 イザベラ
わーいわーい
これが鼻眼鏡というものか。


・・・・・というか鼻はいらんだろ、鼻は。
分離して使った方が便利では?
(247)2006/04/08 22:11:32
村長 アーノルド
村長として、洞察力に欠ける、と言われてしまえば反論のしようが無いが、現時点で、誰がより黒>白か、と断言できるほどの疑念は私には無い。
逆を返せば、全員怪しい、とも言えるのだが。
(248)2006/04/08 22:11:47
村長 アーノルド
問題は、トビーが同時発表に間に合わない場合か・・・。
(249)2006/04/08 22:12:20
村長 アーノルド
>>246
すまん、狂人が白判定を出すしか無い、というのは、占い師2人が同時発表できる、という前提の上でだ。
(250)2006/04/08 22:13:06
流れ者 ギルバート
開口一番
【仮決定了解】
(251)2006/04/08 22:14:03
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに言舌の糸売きをイ足した。
2006/04/08 22:14:13
村長 アーノルドは、鏡を見て「よく見るとこれは伝説の青いヒゲ・・・ゲフゲフ
2006/04/08 22:14:33
教師 イザベラ
確かにトビーは不安だな・・・
更新前までに来れるといいのだが。
(252)2006/04/08 22:19:45
流れ者 ギルバート
>>246
狂人にしろ狼にしろ騙る奴は最初ッから決めてると思うけどな〜
COの様子見ながら騙るって事はあんま無いと思うんだよな。

様子見てるとどうしても時間が遅くなったりして怪しく見えちゃうからな。


それから今日の占いで白確定かパンダならパンダ目指した方が良くないか?
確定霊能者がいるんだからパンダの方が情報が増えると思うぜ?
(253)2006/04/08 22:21:21
教師 イザベラ
生徒、ましてやあんな年の子が
夜に外をうろつくもんではない・・・
(254)2006/04/08 22:21:33
医師 ヴィンセント
>イザベラ
鼻メガネは返してもらったぞ。
これは鼻とメガネが一緒だからおしゃれなんだ。イザベラもおしゃれに気を使うなら鼻メガネが良いと思うぞ。
>ギル
飴かと思ったら砂団子じゃないか〜!
>アーノルド
アーノルドのヒゲは最高だ。頬ずりしたいくらいだ。
>>246だが、私もニュアンスとしてはその意見に賛成だ。狂が黒を出すってこともなきにしもあらずだが、この人数の中から黒を出すとなるとそう簡単にいかないだろう。黒狙いで占って白確定が出ればそれもプラスといえばプラスだと思う。何日も続くと困るけどな。
(255)2006/04/08 22:24:51
書生 ハーヴェイ
>>241 鼻眼鏡先生
いやそうなんだけどさ。
皆が潔白を証明するために占い!占い!吊り!吊り!て言ってると人狼退治できなくなっちゃうんだよね。
そこが微妙なんだよねえ。
(256)2006/04/08 22:25:41
医師 ヴィンセント
>相方ハーヴェイ
なんだか微妙なこと言ってすまん。
あんまり占ってくれとか吊ってくれとか言わない方が良さそうだな。
(257)2006/04/08 22:28:49
見習い看護婦 ニーナは、戻りましたわ。
2006/04/08 22:29:47
見習いメイド ネリー
うーん、私占いですかー?
仮決定了解ですよー。
(258)2006/04/08 22:30:10
流れ者 ギルバート
>>255
灰の人数が7人、狼2潜伏なら黒に当たる確率はそんなに低いもんでもないと思うぜ?
黒狙いで結果的に白確定が出るのは仕方ないが、初日のパッションは結構当たっていたりするもんだぜw
(259)2006/04/08 22:31:24
学生 メイ
 時間になっちゃったんだよん。

 【本決定 ●ネリー】

 強い反対意見もないようなので、このままいくんだよん。
 トビたんとネリたんがいないっぽいのが、不安なんだよん。
(260)2006/04/08 22:31:34
村長 アーノルド
>>253
246でも言っている事の重複になるが、怪しくないから白確定しよう、という意図ではない。

あと、発言を逆に取られてる様な気がするので補足するが、COの様子を見ながら騙りCOをする、などとは一言も言っていない。COを見た上で騙りをしないでおく場合以外では、狂人の潜伏は可能性が低いのではないか、と言っているのだ。
(261)2006/04/08 22:31:35
見習い看護婦 ニーナ
えっと、トビー様はセットできているのでしょうか?
(262)2006/04/08 22:31:40
書生 ハーヴェイ
どっちかいうと、僕はギルの>>253の最後2行に同意できるかなあ。
狂人が黒を出しにくいのなら、パンダになるってことはかなり人狼にヒットした可能性が高いってことだから、村長さんの考え方で行くと、むしろ黒っぽいと思う人を挙げた方がいいような気がするんだけど。
誤解してる?
(263)2006/04/08 22:31:47
学生 メイは、見習いメイド ネリーに「来てくれてよかったんだよん」
2006/04/08 22:32:20
雑貨屋 レベッカ
みんなが私を黒よりに見ているけど、私はみんなを惑わしてはいないわ。
むしろトビーが狂人・狼でみんなのCOの状況を見てからのCO。完全にみんなは振り回されているわよ。
(264)2006/04/08 22:32:41
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントの頬をヒゲでじょりじょり撫でた。
2006/04/08 22:33:22
書生 ハーヴェイは、>>260 【本決定了解】だよん!
2006/04/08 22:34:52
雑貨屋 レベッカ
時間ね。
ネリーにセットしたわよ。
(265)2006/04/08 22:36:08
教師 イザベラ
さて・・・
お肌の健康を保つためにもお風呂に入ってくる。
入浴剤が肝心よ、入浴剤が。


・・・守護者がアーヴァインでGJ出すことを祈りながらな。
(266)2006/04/08 22:37:11
流れ者 ギルバート
>>261
あ〜、村長はCOが順次じゃないから潜伏狂人の可能性が低いと思ってるって事でしょ?
俺は逆に潜伏狂人も騙り人狼もやる奴は最初からどんな状況になろうと(一斉だろうが順次だろうがたとえ占い師確定でも)やってやろうって言う意思の持ち主がやると思ってるって事だよ?

あれ?これが逆って事?
(267)2006/04/08 22:37:19
学生 メイは、書生 ハーヴェイをハリセンで叩いた。「マネすんなー!! だよん」
2006/04/08 22:37:30
流れ者 ギルバートは、>>260【本決定了解】
2006/04/08 22:37:48
書生 ハーヴェイ
トビーは確認はできるって言ってたけど>>212、一斉結果発表はどうなんだろう。
(268)2006/04/08 22:37:57
村長 アーノルド
>>263

いや、結果的にパンダが出たのなら、ネリーには気の毒だが、明日吊れば良い。
守護者がメイをきっちり守ってくれれば、明後日には占い師の真贋も判別するだろう。
>248でも述べたとおり、私には現時点で誰がより黒っぽいか、白っぽいか、という直感的な独断は行えない。何度も言うが、怪しくないから、ネリー占いを推したわけではないのだ。
(269)2006/04/08 22:38:24
教師 イザベラは、【本決定了解】して、風呂へと向かった。
2006/04/08 22:38:39
医師 ヴィンセント
>>259
7分の2の確率か。こういうのはイザベラが得意だな。
黒狙いで黒が出ればそれに越したことはないな。パンダなら占い師が真か騙しか分かることだし、白ならまとめ役にもなってもらえるし。いやぁ私はどこまでポジティブシンキングなんだろう。
(270)2006/04/08 22:40:09
医師 ヴィンセントは、本決定了解だ
2006/04/08 22:40:52
見習い看護婦 ニーナ
肉付けした理由でそう見えたって事でしょうかね。
正直なところ私も初日の占いなんて、たとえば●イザベラ
あごが出ているから。
とかの理由でも良いと思ってるんですよねw
(271)2006/04/08 22:41:07
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドのヒゲがたまらないようだ。き、きもちいい!
2006/04/08 22:41:23
見習いメイド ネリー
んー、私は狂が黒出しでパンダの真占い師かメイが襲撃されるパターンが一番ありがちだと思いますけどー。
今言うとノイズになりそーですねー。
(272)2006/04/08 22:42:16
見習い看護婦 ニーナ
流石にそれではあんまりなので、もっともらしい意見述べるわけね。
(273)2006/04/08 22:42:29
村長 アーノルド
>267
だから「COの様子を見ながら騙りをする」という言い方は私はして無い、と言ってるんだw
考え方の違いを否定してるわけでも批判してるわけでもない。言葉尻を誤って捉えられて、自分の言いたい事を誤解されてはかなわん、という話だ。
(274)2006/04/08 22:42:37
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドとヴィンセントのいちゃいちゃ愛撫を呆れ顔でガン見
2006/04/08 22:42:41
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの頬をアーノルドのヒゲに擦りつけた。
2006/04/08 22:44:37
流れ者 ギルバート
>>274
おっけ〜判ったぜ。
要するにこの壷は良い物だって事でFAだな?

[...はチ〜ンと壷を指ではじいた]
(275)2006/04/08 22:44:58
流れ者 ギルバートは、おじちゃんのお髭くすぐったぁ〜い
2006/04/08 22:45:21
村長 アーノルド
ここで、ちょっと確認しておきたいのだが、23時を過ぎて、トビーが来ない場合はどうするのか、発表時刻をトビー在籍が確認できるまで遅らせるのか、今決めておいた方がよくないかね?
(276)2006/04/08 22:46:59
見習い看護婦 ニーナ
というよりも、トビーは本決定確認できているのかしら?
(277)2006/04/08 22:47:15
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートのツボを見て『Σ( ̄□ ̄;)』
2006/04/08 22:47:46
医師 ヴィンセント
>レベッカ
今のところの考察だからそう気にするな。明日になればまた変わるかもしれないからな。占い頼んだぞ。

それで、トビーは大丈夫なのか?
(278)2006/04/08 22:48:49
雑貨屋 レベッカ
そうね。どうしたらいい?
先走って私だけ言っても、信じてもらえないし…
(279)2006/04/08 22:49:11
流れ者 ギルバート
トビっ子は確認は大丈夫だとは言っていたけどな…
>>212
鳩で確認するだけで発言はしないという事なのか…
(280)2006/04/08 22:50:31
見習い看護婦 ニーナ
これは羊君の反応が無ければ、ランダム占いになっていると言う可能性高いですね・・・。
(281)2006/04/08 22:51:00
学生 メイ
 トビたんがいないのが不安だよん。
 ワタシは結果は一斉発表のほうがいいと思うから、【このままトビたんが来なかったら、更新後23:10発表は延期】したいんだよん。
(282)2006/04/08 22:51:58
雑貨屋 レベッカ
>ヴィンセント
 大丈夫よ!占いバッチリまかせて頂戴。
(283)2006/04/08 22:52:42
村長 アーノルド
>>282
私もそう思う。同時発表できない場合は延期に賛同だ。
(284)2006/04/08 22:53:35
流れ者 ギルバート
>>282
発表延期は了解だ
(285)2006/04/08 22:55:11
書生 ハーヴェイ
>>269 村長
うん。村長さんがネリーを挙げた理由は、白確定を用意してまとめ役代理を確保しておきたい、その候補としてネリーを挙げたってことだよね>>185
ネリーの正体がなんであるかってことは関係なく。
そこは分かるよ。

そこでなく、狂人が黒を出しにくいだろうと言うことまでは考えているのに、それならその状況を何とか利用できないかと考えたとき、真から白が出るより黒が出た方がよくない? ならどこを考えれば黒が出る? て思わないのかなあと思ったんだ。
(286)2006/04/08 22:55:31
雑貨屋 レベッカ
>メイ
とりあえず、23:10になったら、すぐには発表せずに再度どうしたらいいか聞くわね
(287)2006/04/08 22:55:55
学生 メイ
>>287 ベッキたん
 よろしくだよん。
(288)2006/04/08 22:57:00
書生 ハーヴェイは、だよん。
2006/04/08 22:57:27
医師 ヴィンセント
延期了解だ!
(289)2006/04/08 22:57:33
書生 ハーヴェイ
>>282
レベッカが支障のない範囲で、なるべく同時にできるように伸ばすのに賛成。
(290)2006/04/08 22:57:35
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイの言っている事を理解するのに時間がかかった。
2006/04/08 22:57:36
村長 アーノルドは、難しいことを考えるのが苦手らしい。
2006/04/08 22:58:18
医師 ヴィンセント
すまんが、チャングムが始まってしまう…
今からは鳩でチェックするので長い文章は打てない。
ということでよろしく。
(291)2006/04/08 22:59:23
学生 メイ
>>288下Act
 ハーヴたんがいぢめるんだよん……(めそめそ)
(292)2006/04/08 23:00:08
流れ者 ギルバート
チャングムって何?
(293)2006/04/08 23:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
39
29
41
27
22
36
32
7
34