人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1310)ロ○コン吊りの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、踊り子 キャロルに投票した(ランダム投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長 アーノルドに投票した
双子 リック は、村長 アーノルドに投票した
双子 ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
踊り子 キャロル は、村長 アーノルドに投票した
学生 メイ は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の8名。
双子 リック
やったー! 僕とウェンが生きてるよ!!
(0)2006/04/02 02:30:59
流れ者 ギルバート
【ノーマン人間】
てか、GJ?守護者ナイス、かな。
(1)2006/04/02 02:31:45
踊り子 キャロル
眠いけど起きてた

おや…これは、GJか。
それとも意図的GJだろうか?
で、ノーマン白…灰はローズのみ…か。
(2)2006/04/02 02:33:29
流れ者 ギルバート
…ごめ、ちょっと予想外wノーマン人間だったのか…疑っててすまん…あれー。
(3)2006/04/02 02:33:39
のんだくれ ケネス
守護者GJ!?

そしてノーマンは確定白か。今後ともよろしくたのむぜ。
(4)2006/04/02 02:34:00
踊り子 キャロルは、やっぱりケネス吊りで終わりそうな気がするがな…ふむ…
2006/04/02 02:34:26
のんだくれ ケネス
おいおい、キャロはともかく、村長を狼と思ってるギル視点では守護者GJ以外の何者でもないだろ。
狼は狼を襲撃できないんだからさ。
視点ブレてんぞ。
(5)2006/04/02 02:35:52
流れ者 ギルバート
>>5ケネス
…そっか!狼を襲撃はできないんだ!気付いてなかったw
(6)2006/04/02 02:37:49
双子 リック
議題だよー。何かあったら追加してね。

■1.今日の吊り先(ケネスさん以外で)
■2.ギルバート陣営が狼陣営だった場合について考察
■3.アーノルド陣営が狼陣営だった場合について考察

どっちかの陣営に組み込まれている人たちは、狼CO、逆狼COってことになるね。
(7)2006/04/02 02:38:22
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに濃くせんじたセンブリ茶を飲ませた。
2006/04/02 02:38:22
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/02 02:38:50
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスだって、ちょうど意図的襲撃ミスの話してたからさー…(うだうだ
2006/04/02 02:38:51
双子 ウェンディ
守護者さんありがとう…!
(8)2006/04/02 02:39:20
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに、お礼にとさらに濃く煎じたセンブリ茶を飲ませた。
2006/04/02 02:39:23
双子 リックは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。しっかりしてよ!(笑)
2006/04/02 02:39:34
流れ者 ギルバートは、双子 リックだって!ちょうどその話してたから、わざとやったのかもと…
2006/04/02 02:40:43
双子 リックは、双子 ウェンディと一緒に守護者に感謝。今日もウェンと遊べるー!! 
2006/04/02 02:42:47
踊り子 キャロル
応えられる所だけ先に

■1.▼ケネス以外考えられん。
無理矢理出すなら▼ローズだが…ギルが占えばいいだけだしな。
ギル襲撃はまずないだろうし。
(9)2006/04/02 02:43:15
双子 ウェンディ
ノーマンさんは人間なのね…疑ってごめんなさい。(ぺこり)

ローズさんは私は疑ってないのだけど…公正を期すなら、今日は▼メイorキャロル ●ローズさんが正しいのかしら?
(10)2006/04/02 02:43:48
双子 ウェンディは、双子 リック平和になったら一緒にお礼にいきましょうっ私クッキーを焼くわ!
2006/04/02 02:46:26
流れ者 ギルバート
だよね…ローズ人間っぽい…
えーと、ノーマン占ったのはローズ人間かと思ってたんで下手に白を出したら「一日でも長く確定情報を出したくないんでわざと白を出してるんだ」とかいわれそうな気がしたんで、より狼だと思ってたノーマンを占った…
(11)2006/04/02 02:47:56
双子 リック
>>10 ウェン
僕は、それがいいと思ってる。
メイさんとキャロルさんのどっちを吊るかは悩むところだけど……。
じゃんけんで負けたほうでいいかも(>>1:19)。
(12)2006/04/02 02:48:12
双子 ウェンディ
リック>私は、▼メイさんじゃないかしらって思ってるの。割と早めに自分吊り提案してたから、守護者ではないと思うのよ。 安全策になってしまって申し訳ないんだけど…
(13)2006/04/02 02:49:24
双子 リックは、双子 ウェンディ僕は、お礼に、消しゴムのカスを集めて丸めてプレゼントするよ!
2006/04/02 02:50:15
流れ者 ギルバート
>>12リック
メイとキャロルなら、メイだと思うよ。自分吊り言ってたメイはキャロルより守護者の可能性低いと思うし。ていうか、パンダ者限定なら守護者COやっていい場面なのかな…
(14)2006/04/02 02:51:29
双子 ウェンディは、双子 リック…クッキー二人分焼くから、そっちにしておいたほうがいいわ…。
2006/04/02 02:51:33
双子 リックは、双子 ウェンディに、授業中時間を削って作る力作なのにっ!?
2006/04/02 02:53:42
踊り子 キャロル
自分かメイかの吊りに関しては、俺は何も言わない方がいいんだろうな。

…思いは灰に書いておく。
(15)2006/04/02 02:54:09
双子 リックは、双子 ウェンディがそう言うなら、クッキーの方がいいと思った。納得。
2006/04/02 02:54:26
流れ者 ギルバートは、…>>14無意味か。頭働いてねー…内訳考え直しかな…
2006/04/02 02:55:00
双子 ウェンディ
パンダ守護COね。
パンダからCOないと、確定白に守護がいるのがバレちゃうから少し怖いけど…。

ここはリックに判断を任せたほうがいいかしら。
(16)2006/04/02 02:55:26
流れ者 ギルバート
>>16ウェン
村長がマジで狼なら、守護者生存確実だよな…パンダなら襲われないし…確白とローズに守護者の可能性があるけど、ローズ人狼なら確白に守護者いるのがばれるのと、村長が確実に狼かという問題が…

…リックに丸投げしちゃえ。
(17)2006/04/02 02:59:35
双子 リック
>>13>>14>>15
とりあえず、可能性低そうに見えるメイさんのみに守護者かどうか聞いて、
YESならキャロルさん吊り、NOならメイさん吊りでもいいかもね。

これなら、どっち陣営も困らないはず。

詳しいことは伏せるけど、質問・反対意見があったらどうぞー。
(18)2006/04/02 03:00:11
のんだくれ ケネス
しかしギルは白出しか〜〜。ノーマンには疑い返しで黒出ししてくると思ったんだが…、考えてみれば、残りの吊り手は8>6>4>の3手。
今日、ギル陣営の狼が吊られた後、明日俺を吊ったら勝ち。それならノーマンを白確にして、俺を吊るのに全力を傾けるべきだと思った?
まあ、今日の議題、逆人狼COを楽しみにしてるぜ(にやり)

とりあえず吊り希望を出しておこう。
■1.▼メイ キャロルの方が喋って情報を落してくれるからだな。キャロルの料理はゲゲボだが………
(19)2006/04/02 03:01:17
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/04/02 03:03:00
流れ者 ギルバート
>リック
んー。守護者生存が確実なら、守護者COがあったら守護者確実じゃん?その守護者に黒出した陣営が偽になると思うのだけど…でもパンダからCOあったら、ケネスから確実に対抗COがあるだけで無意味かと気付いた。
(20)2006/04/02 03:04:26
流れ者 ギルバート
>>19ケネス
明日ケネス吊って終わり確実なのか?ローズ狼はナシ?
(21)2006/04/02 03:06:39
双子 ウェンディ
ギルさん>確定白が狩人だと、パンダが騙るのはなかなか難しいんじゃないかなって思ってます
(22)2006/04/02 03:09:37
のんだくれ ケネス
考えてみたが、守護者COは、パンダからCOがなければ打ち止めで良いと思う。対抗COが白確定からあった場合のみCO。

>>20 みたいな懸念は、パンダ3人が集まって、同時一斉COで良いんじゃないか?

>>21 今日でも明日でも俺が吊られたら、確実に終わりだろ。わかってるくせにw。
(23)2006/04/02 03:09:55
流れ者 ギルバート
って、ああそうか…ケネス視点なら、明後日ケネス吊ると残り四人になるから俺キャロルが狼で勝ち、なのか…すまんボケてる。寝る。
(24)2006/04/02 03:11:08
流れ者 ギルバートは、しかも明後日じゃなくて明日、だな…
2006/04/02 03:11:34
流れ者 ギルバート
>>22ウェン
たしかにそうなんだけど。ちょっとケネスラストウルフの可能性を考え出して、そうなるといちかばちかで騙ってくる可能性もあるのかと…
(25)2006/04/02 03:13:46
双子 リック
村視点では、GJが偽装で無いとは言い切れないんだよねー……。
パンダ全員に一気にCOを求めると、誰もCOしなかったときがちょっと痛い。

あー、一斉COは名案かも。やるならactだね。

とりあえず、各自考えてくることにしよう。
いま眠いし、メイさんいないし。
(26)2006/04/02 03:19:21
双子 ウェンディは、ウェンも寝ます…神様、守護者さん本当にありがとう…。
2006/04/02 03:21:50
双子 リックは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/04/02 03:22:10
双子 リックは、双子 ウェンディ、僕も帰るから一緒に帰ろう。守護者に感謝しつつ。
2006/04/02 03:22:59
流れ者 ギルバートは、なんかよく分からん。寝る。おやすみ。
2006/04/02 03:25:40
双子 リックは、流れ者 ギルバートに「一見複雑そうだけど、つまりはウェンが可愛いってことだよ」
2006/04/02 03:29:20
のんだくれ ケネスは、双子 リックはロリコンと思いつつ俺も寝ることにするぜー(クッキー再使用)
2006/04/02 03:31:34
踊り子 キャロル
ケネスがLWで、偽造GJ、そして騙られる可能性がある気がする。
…守護COは止めた方がよくないか?

…駄目だ、考えが纏まらん。俺も寝る。お休みだ…
(27)2006/04/02 03:50:01
流れ者 ギルバート
(シロと戯れつつ)ところでケネス、ケネスからするとメイキャロルに守護者の可能性は0なんだが(狼だから)そこは突っ込まなくていいポイントなんだろうか。
(28)2006/04/02 09:46:13
酒場の看板娘 ローズマリー
寝過ごしました・・・ブランチ置いていきますね。
つ[ピザトースト、野菜スープ、ホットケーキ、ミックスジュース]

守護者さん、生きていてくださったのならまさにGJでした。お疲れさまです。

そういえば、私墓下に行った方に何一つ言っていなかった・・・ゆっくりとくつろいだり鬼ツッコミ入れたりして楽しんだり、楽しませたりしてくださいね。

今日も外出の予定がありますが、20時前には戻ってくることが出来ると思います。
(29)2006/04/02 11:16:31
双子 リック
おはよー! おそよー!

>>28 ギルバートさん
騙る可能性はある、ってことじゃなくて?

>>29 ローズマリーさん
ブランチありがとうっ!
ウェンと一緒に野原で食べるねー♪
(30)2006/04/02 11:39:30
双子 リックは、双子 ウェンディが待つ木の下へと駆けていった。
2006/04/02 11:40:51
流れ者 ギルバート
>>30リック
誰が守護者かなんて関係なく、ケネスからしたらメイキャロルは狼じゃん?なのに>>13>>14に突っ込まないのはどうだろうと。「どっちも守護者の可能性はないんだから、どっちを先に吊っても変わらない」というのがケネス視点ではないかな。
(31)2006/04/02 11:54:55
双子 リック
>>31 ギルバートさん
そういう意味かー! 解説もらってわかった。ごめんね。
ギルバートさんの言うことも一理あるかも。

ただ、見かけ上、ケネスさん陣営とギルさん陣営とは人数差があるし(つまり考える頭脳の数、発言ptにも差がある)、漏れの無い突っ込みを求めるのは酷な気もする。
対抗陣営のミス(視点のブレ?)を見つけるもの大事だけど、他の考察もよろしくねー。
(32)2006/04/02 12:17:54
双子 リックは、双子 ウェンディを愛するだけの存在の僕が言っても説得力皆無、ごめん>>32
2006/04/02 12:37:43
流れ者 ギルバート
>>32リック
リックの立場で危険を侵せないのは分かるよ。でもケネス吊って終わるかもしれない可能性が出てきたんで俺も信じてもらえるように頑張る。今日は時間あるし風邪も治まってきたからね。ところで今日も飴ナシ…かなorz
(33)2006/04/02 12:50:17
流れ者 ギルバート
疑い返し>>19とか、いちいち言葉悪いなぁケネスはw無意味に人の神経逆撫でする発言するのは、悪いけどやめてもらえないだろうか。殺伐は嫌いなんだ。
ノーマンを疑ってたポイント。
・まず灰がケネスエッタローズノーマンになった時点でエッタケネスは意見が強かった。ローズは人間っぽさが目立っててそうなると一番無難な立ち位置にいるのがノーマンだった。
・一応説明はしてくれてたけど、>>5:21で微妙に視点がズレているのではないだろうかと思った事。
・書き漏らしとは言ってたけど白確発言が気になった事。
・ローズが人間っぽかったので、二人を比較すると黒く感じた事。
>>5:116で俺に好印象と言いながら>>5:52でメイを微妙に吊りたがっているように感じた事。
(34)2006/04/02 12:55:22
流れ者 ギルバート
>>5:114ノーマン
>「自分を偽だと言う人を信じさせるために、あえて白出しをする偽だって少なくない」はもしやったにしてもケネスの反応はかわらねーっぽいんじゃね?
>>5:11でもちっと言ってるけど、三日目までのケネスはとにかく俺偽!と言い立ててた。でも>>4:74とか>>4:84>>4:154>>4:155で村長に疑いを向け始めてるように感じたし、>>4:92でも俺真の可能性を考えてるように思ったし>>4:152でも俺に対する態度が軟化してると思った。ので>>5:11のように思っていたよ。
(35)2006/04/02 12:56:07
双子 リック
>>33 ギルバートさん
見かけ上味方のいないケネスさんには、飴OKの予定。
それ以外は状況次第だけど、飴なしでも困らないように調整しておいてね。
(36)2006/04/02 13:11:09
流れ者 ギルバートは、双子 リック>>36…気をつけます…
2006/04/02 13:12:14
流れ者 ギルバート
>>4:152ケネス
>>3:208が素っぽく感じたというのは、ケネスが何であってもそこで言ってる事は本当だと思った。あ、村長考察以外の部分だけど。
ケネス>>5:18「印象論では推理しないぜ。状況考察+狼チーム全体で見るタイプ。どういう作戦取ってるか、性格考察入れつつ見るのが好き」と言う言葉と>>3:208村長の真要素「ナチュラルに白っぽく映ってるんだよ。灰考察もそれ程作為を感じない。今日は信頼薄い占い師として頑張ろうという気概が見えたように思っている」という言葉が激しく一致していないのだけど。で、ケネスは村長真で早くから固定して考えてた割に狼チーム全体での考察をしている部分が>>5:161でしか見当たらない。ついでに最後の一文は、灰考察が苦手だからこそ占いに頼る、のが不自然という意味が分からない。
(37)2006/04/02 14:03:35
のんだくれ ケネス
よう。おはよう。

わざわざ『>>13>>14 キャロルもメイも守護者じゃないからどっち吊ってもいい』…って言うべきだったって?
…そんなことで発言数使ってられるか。
議題回答>>19に「メイキャロどっちを残すかは、俺にとって趣味でしかない」ってニュアンスは込めたつもりだし、それで必要十分だと思ってたからな。

ところでギルは村長狼説だったはずなのに、GJを嬉しがる様子がまったくないよな? 俺が賭けに出たLW、だから今日吊らないと。という流れにしだしているのは謎だ。

俺が守護者COして確定、村長=狂人説を頑張って作りあげなきゃいけない事を恐れてるんじゃないか? …ってのが、今感じてること。
(38)2006/04/02 14:15:17
のんだくれ ケネス
ところでさ…。言葉が悪いって言われるけど、アンタも俺に相当酷いことしてるし、言ってるとだけ言わせてくれ。
理由は独り言に入れとくわ。

っつか>>3:208に関して、「俺の白要素」と言ってたけど、それは村長考察以外の部分だったのか……
ごめ、ちょい席外す。
(39)2006/04/02 14:20:26
流れ者 ギルバート
>>38ケネス
いや村長狼だと思ってたけど、なんかよく分からなくなって今発言見返してる…でもGJはGJだったんだろうな、とは思ってるけど。襲撃先がかなり限定されてきてるから守護先も限定されてきてると思うし。ただ…んー…なんかすっきりしない。ローズ疑うくらいなら、ユージーン狼でケネスと仲間切りの方がありそうに思うかなぁ…ケネスが真で確定する事は100%ありえないんで、考えてないよ。
>>39は心して後で読ませていただきます…>>3:208は白要素というか、言ってる事はほんとだろうな、と…感覚で、だけど。
(40)2006/04/02 14:32:21
双子 リック
>ALL
対抗陣営の発言の違和感を指摘するのもいいんだけど、もっとマクロな考察(ライン考察、戦略考察など)もお願いね! 発言ptは限られてるし、苦手とか言ってる場合じゃないからっ。
ケネスさんの>>5:161は、着手していると言う点で評価すべき考察かと思うよ。

僕の議題>>7は、意味がわかんなかったら遠慮なく聞いてー。

お母さんとウェンが作ってくれたおやつを持ってきたから、これを食べて仲良くやろう♪

つ【桜餅】
(41)2006/04/02 14:33:02
流れ者 ギルバートは、双子 リックなんか色々考え直さないといけないっぽくて…>>41は了解。
2006/04/02 14:46:09
双子 リック
ギルさん偽と仮定して。

>>3:128>>3:130でメイさんとキャロルさんが、村長さんを狂人だと言っている。
これで村長さんを襲撃すれば話はわかるんだけど、実際に襲撃されたのはニーナさん。なんでだろう?

(↑ギルさんは回答しないでね。発言は計画的に)
(42)2006/04/02 15:01:01
双子 リック
>>42 自分
信頼度の差が大きいから、もともとアーノルドさん襲撃の予定は無かっただけかもね〜。深い意味はないかもと思った。
それよりも、2人が仲間だとしたら、こんな近距離で気軽に意見引用していることの方が凄いね。勇気あるなぁ。
(43)2006/04/02 15:08:37
双子 リック
気になった発言。
>>3:208ケネスさんが、メイさん吊りをあまり強くは推していない。
ケネスさん狼なら、メイさん吊りたいところ。もしこの時点で真霊っぽいニーナさんを襲うことを決めていたなら尚更そうだね。
ニーナさん襲う気がなかったなら、メイさん吊って、ギル-ニーナラインができるのを怖れたのかもしれないけれど。
(ユージーンさんが仲間狼なら特に、メイさん吊りを推す気が?)

ただ、ケネスさん人間の場合でも、論理的に(吊り手数計算とかして)メイさん吊りのメリットを述べてもいい気がした。

ケネスさん狼で、自分がギルバートさんから黒判定もらう後半戦に備えて、あまり強く出なかった可能性もあるのかー……?
(44)2006/04/02 15:27:22
踊り子 キャロル
■3.
俺はあまりラインは重視しない。ラインは狼が好きに切ったり繋げたり出来るものだからな。
だから昨日から狼の内訳等はほぼ変わらん。

何故2連続で村長が黒出ししてきたか、が村長狂人だと思う主な理由だし、
なぜ3日目でニーナ襲撃だったか、そこがユージーン黒の最たる理由だと思っている。
4日目でエッタが襲われた理由が解せんが…
(これも昨日言ったが)ノーマンがギル側の狼陣営が3人出たので灰減らししても問題ない、とは言っていたが、(ケネスLWの場合)それは逆にケネスの方にもいえる。
俺はエッタはニーナ、ケネスに匹敵する強弁者だと思っている。そのエッタは灰ではあったがほぼギル真と見ていた。単純にギル側の戦力削除、そして占い先襲撃といったところだろうと考えている。


…■3.はこんなのでいいか?>リック
(45)2006/04/02 15:34:58
踊り子 キャロルは、>>45↑すまん、襲撃の日付が一日ずれていた。脳内補完で…
2006/04/02 15:36:19
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの昼食を食べている「ありがとう、ローズ。美味いぞ」
2006/04/02 15:40:46
双子 リック
>>45 キャロルさん
基本はそんな感じかなぁ。
あとは、他の人が言ってるように、●▼関連とか、会話・質疑関連とか、「この発言はこの行動への布石じゃないかー」とか、まあ思いつく範囲でいろいろ。
(46)2006/04/02 15:42:33
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/02 15:45:37
踊り子 キャロルは、>>46 了解。時間が許す限りはやらせて貰う。
2006/04/02 15:46:09
踊り子 キャロル
…時間が経ってしまったので言っていいのかわからなかたったんだが。

>ケネス
俺はお前の言葉が悪いと思ったことはないぞ。
言葉尻も、内容も、人に気を使っている感じが出ていたからな。
ギルに対しては…ギルは天然みたいだし、お疲れ様としか…言わん方がいいんだろうな。

色々疲れているようなら無理をしないようにな。(他言いたい事は灰行き)
(47)2006/04/02 16:01:53
双子 リック
>キャロルさん
■2.もよろしくね。
襲撃先とかに無理があっても、なんとか理由を捻出してやってみてー。できれば、>>46で挙げたような点にも触れてもらえるとありがたい。
(48)2006/04/02 16:03:32
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/02 16:04:20
踊り子 キャロル
>>48
ああ、了解。出来る限りな(ちょっとキツイんだが、そうも言っていられんし)

3日目はケネス、ユージーン共に▼メイなんだな。ソフィーは希望なし。
ある意味あからさまか…?
(49)2006/04/02 16:15:08
双子 リック
ところで、委任先が襲撃された場合。
襲撃された人の処刑投票先も、委任行為もちゃんと反映されるみたい。
ランダムになるのは、処刑された人と、どこにもセットしていなかった人のようだよ。
終了村(1250村の6日目)を見てきたら、そんな処理になってるっぽかった。
(50)2006/04/02 16:27:16
双子 リックは、踊り子 キャロルに「む、無理はしないでね! あと夕飯は楽しみにしてる〜♪」
2006/04/02 16:27:43
双子 リック
>>50
訂正ー。
委任先が委任元に投票している場合、委任元の投票はランダム、っぽい。
処刑されても、普通に投票セットしてれば、普通に反映されるみたいだね。
(この村の4日目のユージーンさんみたいに。なぜエッタちゃん投票なのか気になるけど)
(51)2006/04/02 16:32:18
ちんぴら ノーマン
ペンタくんからだ。
守護者GJか?

そんちょは…RIPだぜ。

んで、俺白確な。俺的に情報増えねー(ジタバタ)

今日はちんぴらさん春の集いがあるんで、ちょいと帰りが遅くなりそうなんだわ。24:00過ぎるかもしんねー。

悪い…
(52)2006/04/02 18:12:56
ちんぴら ノーマン
議題に関しては、ペンタくんで飛ばせるようになんとかするぜ。
(53)2006/04/02 18:14:35
踊り子 キャロルは、白猫にメモを運ばせた【夕飯献立決定】
2006/04/02 18:28:06
流れ者 ギルバート
…ネコ缶ってしょっぱい(>>1:112)んだ…じゃなくて。
★ユージーン&ケネス>>1:98>>1:112>>1:119>>1:143>>1:148>>1:164>>1:223>>2:89>>2:178…以下続く。拾い出すとキリないwとにかくよく喋ってる。
★ケネス&村長1:114>>1:210>>1:222>>1:223
>>2:52で村長考察。ケネスの質問は村長に対して疑問的なものが多いんだけど、その割に村長真と信じてるんだよね。
★ケネス&ソフィー>>1:53>>2:33>>2:47
>>2:54でケネスはソフィーを狼寄り。翌日ソフィーが霊COしてるから、ソフィーがCOする事を考えてるなら即●▼にかからないだろうから仲間切りの可能性はあり。
★ケネス&ローズ>>2:49>>2:62
喋ってる事自体は少ない。
(54)2006/04/02 18:28:26
流れ者 ギルバート
★ローズ>>1:214村人なら初日占いは嬉しい、はなんか素直な感想っぽくて狼なら言いにくそう。>>3:28>>3:156でも言ってるし、ローズの思考として初日占いは嬉しいと本気で思ってるんだろうね。>>1:286も納得できる…●ニーナ(非狼)だけど理由は違和感なかった。きっちり説明してたし。>>2:24でニーナに色んな可能性で占わない吊らない発言から>>3:26でニーナに守護者か霊能者の可能性。ニーナを庇う姿勢と一致。ローズ狼ならニーナが霊か守護かと思っていたなら>>2:24なんて言わずにこっそり●▼にあげ続ける方が自然。>>3:32は納得だな。>>3:33は…なんか破れかぶれっぽいけど、それはそれで本音で喋ってるように思う。
(55)2006/04/02 18:29:49
流れ者 ギルバート
(ローズ続き)●ユージーン(謎)▼エッタ(エッタ非狼)
>>2:64>>2:67でエッタに対する強い不満。>>2:69でエッタユージーンを狼っぽくみてる人にあげてその二人を●▼に。>>2:70でケネスを狼っぽい、と発言、理由は特に言わず。狼仲間が仲間切りとして言うなら、それなりにわざとらしくない理由をつけないかなと思うのと、ローズ自身がかなり思考垂れ流しっぽいタイプであるようなのと合わせてなんか思った事をぱっと言ったっぽい。>>2:72卍メイを人間(俺視点で二人とも白確)っぽくみる。>>4:107で自由占いに賛成。俺は●ローズorケネスだったし、ローズ狼なら俺の自由占いは結構怖いんじゃないかな。>>5:64でもだけど、全体的にブレはない。思った事を思ったように喋るタイプみたいだし…ローズが狼なら、どこかでブレが出ていそうに思う。
(56)2006/04/02 18:30:35
流れ者 ギルバート
★ユージーン>>1:246●リック(結社)で●ニーナでもいい(襲撃なので非狼確定)二日目●メイ▼ケネス(理由>>2:89で詳しく説明)だけど…ユージーン>>2:150ではニーナの▼ケネスに文句をつけてる。ユージーン自身が▼ケネスだけど、吊りにあげるなら理由はしっかりつけたいタイプのようだからそこは納得だけど、微妙にケネス庇いっぽくも。>>2:161で霊能者は突然死のチェックを忘れないように発言。ソフィーユージーンケネスラインはないかな。俺を真っぽく見つつ▼メイでずっと絡みつづけてるケネスを●希望。
03/31 00:53:55(三日目)ギル真=狂>狼と見てた発言してるけど、>>3:112で一番可能性を高くみてるのはギル真 村長狼で二番目にみてるのは、ギル狼 村長真、の可能性。の筈。
(57)2006/04/02 18:31:57
流れ者 ギルバート
村長>>3:15●キャロル(理由中庸)村長狂人だったらこの希望、キャロルが狼の可能性を考えると怖くないかな。俺の方が信用あったし例え村長襲撃されても俺から黒がでればキャロル吊られるだろうし。>>3:16で占い先にソフィーをあげるつもりだった、はちょっとわざとらしいかなー…けど両狼はないと思うんだよね…対抗にでてたニーナは白寄りとみられてた事から偽と思われて共倒れになる可能性がある。>>3:143でローズを白寄り灰と結論。
(58)2006/04/02 18:34:39
流れ者 ギルバートは、■1.▼ケネス。ローズは白とみる。
2006/04/02 18:37:49
流れ者 ギルバートは、■3.狼村長ケネスユージーン、ソフィー狂人、と結論
2006/04/02 18:38:21
流れ者 ギルバート
クインジー>>1:277で占い希望●ケネス、と言ってる。
ニーナ>>2:58でケネスとユージーンに注目、>>2:114でケネスを吊るか占うかしたいと言ってるのと▼卍orユージーンと言ってる。>>2:174>>2:175>>3:0でケネスをかなり疑ってるのと>>2:177で黒っぽくみてる人にユージーンをあげてる。>>2:184で俺と村長の真偽を5:5でみてるけど>>3:191では村長が黒を出したメイではなく▼ユージーン●エッタ、ケネスは占うよりも明日かあさってに吊るか残すかを考えたい、と言ってる。
(59)2006/04/02 19:46:50
学生 メイ
こんばんはー。んと、これは守護者さんGJ!なのかな。

ノーマンさん白確定ね。ごめ・・・かなり疑ってた。となると、狼候補は、ローズちゃん・ユージーンさん・ソフィーさん村長両狼、だけか。うわ、どれもなさそうと思ってた組み合わせだよ。考察しなおさないと。
(60)2006/04/02 20:20:18
学生 メイ
■1.▼ケネスさん・・・と言いたいところだけど、ケネスさんLWの可能性が上がった今、ケネスさん吊りは待って欲しい。
本気で考察してないからまだ目星はついていないんだけど、ロ○コンはどこにいるんだろ?もう墓下ならいいんだけど、これ残したまま村が終わったらマズいよね?
なので、ボクたちのラインで決めうってくれるなら、▼ロ○コンだと思う人。ケネスさん&ローズさん狼でも今日はまだケネスさん吊らなくても大丈夫。
決め打てないなら、▼ボクorキャロルさん。ギリギリまで引っ張れば、それだけロ○コン候補も減るはず。で、村のみんなは最後に間違いのない選択をお願い。

ロ○コンのことを考えないなら、もちろん▼ケネスさん、で鉄板だよ。
(61)2006/04/02 20:30:31
学生 メイは、夕飯は、はB3、でおねがい。
2006/04/02 20:33:00
双子 ウェンディ
戻りました。

メイさん>
▼メイorキャロルとのことですが、キャロルさんに守護者の可能性を考えていないのでしょうか?
(62)2006/04/02 20:53:00
双子 リック
こんばんは〜。
余程のことが無い限り、今日は決め打ちはしないよ。バランスをとってギルさん陣営から吊るつもり。

ロ○コンは、生きてる中ではメイさんが怪しいと思ってたんだけど、違うような気もしてる。意外とキャロルさんかも?

夕飯は『C1い』。みんなが来るのを待つよ〜。
(63)2006/04/02 20:56:52
双子 ウェンディ
そうね。お墓の皆には申し訳ないんだけど、もう一回GJが出れば吊り一回増えるし、今日はケネスさんは吊れないわ。


グレスケを立てるなら…ギルさんとケネスさんが同等に白いのよ。むずかしいの。
(64)2006/04/02 21:03:01
双子 ウェンディは、それじゃ、ウェンもリックと同じものをおねがいするわ!
2006/04/02 21:03:08
学生 メイ
>>62 ウェン
もちろん考えてたけど、細かくは今は答えたくない。考えてたことは後で言うね。

議事録読み返して考察しつつ、たまにしか最新の議事録読みに戻ってないから。レスポンス遅いのは許してね。
(65)2006/04/02 21:14:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいま戻りました。考察まとめます。
2006/04/02 21:55:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル夕食はA2いでお願いします。
2006/04/02 21:58:04
双子 ウェンディ
メイ>多分今日は悲しいけど貴方を吊る事になる気がするの。だから精一杯の考察をお願いします。(ペコリ)
(66)2006/04/02 22:12:10
流れ者 ギルバートは、(シロに手紙)ごめ、気持ち悪いんで寝てる…
2006/04/02 22:20:41
双子 リックは、シロを撫でた。お大事に。念のため●ローズさん▼僕に委任で。
2006/04/02 22:23:26
踊り子 キャロル
戻った。ギル体とリアル大事に。
…正直俺も人の事は言えないんだがorz

>>63
リック、これだけは言っておく。

【俺はロリ○ンじゃない】

戦略上吊られてしまうのは(かなぁり嫌だが)それでも譲歩するが、
ロリ○ンとして吊られるのは断固反対するからな…。
(67)2006/04/02 22:25:22
踊り子 キャロルは、議事録読んでくる。夕飯は23時目安
2006/04/02 22:26:10
学生 メイは、1時間ほど離席
2006/04/02 22:28:48
双子 リック
>>67
えー、じゃあ僕も主張するけど……

【僕はロ○コンじゃないよ】

戦略上襲撃されるのは不可抗力だけど、襲撃スルー協定はないから! ゲームバランスとも関わるし、それはくれぐれも宜しく! 

ノーマンさんは遅くなるって言ってたけど>>52、ケネスさんも戻ってこないなぁ……。

>メイさん
いってらっしゃーい。
(68)2006/04/02 22:32:29
流れ者 ギルバートは、行動予定セット…
2006/04/02 22:36:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック>>68
それ、生存勝利目前のロ○コンさんの発言にしか見えません。自分吊られてもいいように言ったメイちゃんと比べるとどす黒いですよ・・・
(69)2006/04/02 22:36:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートさん、お大事に・・・
2006/04/02 22:36:44
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーを指示した>>69
2006/04/02 22:41:02
のんだくれ ケネス
すまん、出先なんだが、これから先決定まではいられると思う。
とりあえず夕飯はC3いでよろしく頼むぜ。
んじゃ、議事録読んでくるぜー。
(70)2006/04/02 22:42:16
双子 ウェンディは、え?なんだか皆怖いの・・・ロリ●ンって何?
2006/04/02 22:43:41
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録を読んでいて、どうしても引っかかる部分があるので。ギルバートさんとキャロルさんなんですけれど。なんで「ユージーンケネス両狼なんだろう?」って。この二人が狼なら、むしろニーナさん襲撃はない筈なんです。もしニーナさん生存で黒を出せば多くの人はユージーン狼だと思うでしょう。そうすればユージーンさんと対立していたケネスさんは相対的に白くなるんです。むしろ、ケネスさん狼なら、ユージーンさん白を隠そうとして襲撃した、その結論の方が自然だと思うんですよね。なのに、ユージーンさんケネスさん両狼と結論づけてケネスさんを吊りたがっているのが・・・わからない。
もしかすると、ニーナさん襲撃はユージーン黒を隠そうとしている、というのはエッタちゃんの理論による刷り込みなのかも知れません。でもエッタちゃんの主張では狼は「私、ユージーンさん、村長さん」なんです。この場合なら判定隠しもありかもしれない。でも、ケネスさんの場合はユージーンさん黒はむしろみんなに知ってもらいたい材料の筈です。
そこで考えられる結論は二つ。一つは、二人が今日で勝ちを決めようとして、かなり強引に理論を展開している狼。
(71)2006/04/02 22:45:38
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー>>69ホントに冤罪だし、僕襲撃スルーって村に不利だから
2006/04/02 22:45:47
酒場の看板娘 ローズマリー
もう一つは・・・私の疑い返し体質を恐れ、私の機嫌を損ね、自分たちを疑い出さないように目論んでいる村側二人。
こちらだとしたら哀しいですね。私、エッタちゃんには反発したけれど、リックには灰にいるときから疑い返したりなんてしませんでしたよ。エッタちゃんを疑ったのは、反論の出来ない感覚的な部分で非常にきつい調子で狼だと決めつけられ、何でもかんでも難癖つけられる感じが神経のぴりぴりした狼さんっぽく感じたからです。もしお二人が私狼の可能性を言ってもああいう調子で「こうこうこうに決まってます!」などと言われなければ反発なんてしませんでしたのに・・・
(72)2006/04/02 22:46:05
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーそこにたどり着くローズさんは本当白っぽい…。
2006/04/02 22:48:10
双子 ウェンディ
もうこんな時間…リック、ごめんなさい。明日から、ウェン、教会にお祈りにいこうと思ってるの。
だから朝早くおきないといけないわ。

ギリギリまでベッドから鳩を飛ばそうとは思ってるけど・・・今夜は、先に休ませてもらうわね。

ごめんなさい。
(73)2006/04/02 22:49:47
双子 ウェンディは、学生 メイに投票を入れておきます
2006/04/02 22:50:02
双子 ウェンディは、双子 リックが明日も元気でいられますように…。
2006/04/02 22:50:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、一度離席します。
2006/04/02 22:52:59
双子 リック
あーそういえば。
ニーナさん襲撃で不思議な点と言えば、真霊っぽいと思われていたニーナさんを襲った後に、アーノルドさんが黒判定していることなんだよね。
残り狼の数は誤魔化せる状況なのに、アーノルドさん偽なら、なんで早期に黒2を出しているのかなぁと。
無理してパンダをつくらなくても、あの日はソフィーさん吊り濃厚。
はやめに黒をだしちゃうと、敵を作ることにもなるし、後になって調整できなくなるし、あまりいいことない気もするんだよね。

あと、ギルさんが偽なら、ノーマンさんに白判定したのもちょっと謎。ノーマンさんとローズさん、どっちに黒を出したら信憑性があるかと言えば、昨日ちょっと疑われていたノーマンさんだと思うんだ……(ごめんね)。
(74)2006/04/02 22:55:32
双子 リック
う……人が少ない……orz
こうなると、パンダ対象の守護者COはキツイんだけど……。

【今日の守護者COは、パンダの人が守護者の場合は任意】にしようと思うんだけど、どう? 非COは無しで。もちろん、騙りが出たら対抗は即。

僕には誰が守護者なのかがわからないし、誰を守護してGJしたかもわからない。なので、守護者本人が、もう1回GJを狙うか、今日COするかを決めて欲しいと思った。
同時一斉COと言っても、結局は数秒差で様子見することも可能なので、それよりは、はっきりと順番がわかる方がいいと思ったよ。
COする場合、どのタイミングでCOすれば一番信用されやすいかは、各々で考えてもらうのがいいかなと。
(75)2006/04/02 23:04:34
踊り子 キャロルは、双子 リックいることはいる。議題の残りが纏まらんだけで…
2006/04/02 23:07:03
踊り子 キャロル
ああ、すまんこっちが先だな…
★本日の夕食献立

A:蕎麦稲荷
B:味噌煮込みうどん
C:某不味くて有名な店から出前してもらったラーメン

1:髭親父が大きくなる時に使うキノコのサラダ
2:サンマの腸とこのわたの塩漬け
3:鳥手羽先とモモ肉のから揚げ

い:ちょっぴり苦味ゴーヤーチョコ入りブラックマフィン
ろ:ニューヨークチーズケーキ
は:赤白緑の三色串団子(2色のハバネロ使用)

さて変り種も用意してみた。
そろそろ当たりが少なくなってきたか?
(76)2006/04/02 23:08:01
酒場の看板娘 ローズマリー
A:蕎麦稲荷
2:サンマの腸とこのわたの塩漬け
い:ちょっぴり苦味ゴーヤーチョコ入りブラックマフィン

・・・・・・私に日本酒を飲めと。
(77)2006/04/02 23:13:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、手酌でこのわたを肴に飲み始めた。
2006/04/02 23:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ケネスさん以外ならギルバートさん真の場合、自分吊っていいと言ったことのあるメイちゃんの方が守護者である可能性が薄いと思いますので▼メイちゃんです。
メイちゃんの考察も薄いわけではないのですけれどね。特に、吊られなかったあたりからは非常にしっかりしているように感じますし、白いですが・・・
(78)2006/04/02 23:17:47
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.ギルバート陣営が狼陣営だった場合について考察

占い師、誰を出す?という相談をした際に一番信用がとれそうだったのがギルバートさんだったのでしょうね。残りのお二人は基本的に客観的で自分視点を強く打ち出してくるタイプではないように思います。この村には何人も強力な真占い師になるタイプの方がいらっしゃいますから、絶対に信頼をとれるタイプでなければ狼勝利はおぼつかない、と見て。
もし、真占い師がもう少し自己主張の強いタイプでそこそこの信頼を集めていたらギルバートさんは相打ち覚悟でその方を食べていたでしょう。ですが、村長さんが大人しく真主張が苦手なタイプで、自分が圧倒的な信頼を得ているのを見て、真決め打ち勝利を狙えると思ったのではないかと推定。
(79)2006/04/02 23:24:02
のんだくれ ケネスは、すまん、ちょい上に呼ばれてた…orz。海鼠腸舐めるぜ。
2006/04/02 23:31:54
双子 リック
>>75
やっぱ人が集まらないのは危険かな……。
明日の展開次第で、COを求めるか考える方がいいかもね。

んで、今日は、みんなの意見を参考に、
●ローズさん ▼メイさん
の予定。
(80)2006/04/02 23:32:18
学生 メイは、ただいまー。考察の続きしに議事録に沈んでくるー。
2006/04/02 23:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.アーノルド陣営が狼陣営だった場合について考察

アーノルドさんの判定の出し方が謎すぎます。狂人なら焦って黒出し連発したのもわかります・・・が、そういう謎なことをして狂人決め打ち放置を狙った狼という線もあり得ます。
ケネスさんは村の大半の意見に真っ向から逆らう形で堂々とアーノルドさん真寄り主張してましたね。少しでも自陣営の不利を挽回しようと孤軍奮闘していたウルフヘッド。
もう1人は・・・私はニーナさん襲撃からユージーンさん狼はありえないと見ていますので狂人潜伏ソフィーさん狼だという結論になってしまいます。この場合狂人の可能性があるのはほぼマンジローさんだけなんですけど・・・
狂人さんがエッタちゃんのように強い意見は持てないはずですし、ノーマンさんもコアタイムが合わないだけで、しっかりした意見の持ち主ですから。
(81)2006/04/02 23:34:41
踊り子 キャロル
>>71ローズ
順番が微妙に違うからな。

>「ユージーンさんケネスさん両狼と結論づけてケネスさんを吊りたがっているのが・・・わからない。」
そもそも俺はギルの占いでケネス黒が出たから吊りたい。それは俺視点でギル真が確定しているから当然だ。

あとは俺に黒を出した時点で、村長狂と見ていたのもある。故にソフィー黒。その時点でユージーン吊り、ニーナ襲撃だからな。
霊襲撃でユージーンの判定を隠し、そして村長に黒ではなく白出しを求めていたのかとも思った。
ユージーンに白判定が出て、村長が俺を白にした場合、灰の中にまだ狼がいることになる。その方がより混沌化すると思ったが。ここは狼狂連携ミスではないかと考えてる所以だ。
…もしくは、俺に黒を出してメイ共々SGにするつもりだった、のどちらかだな。俺は強弁タイプではないし、占わなければ吊られていたかもしれんからな。



>>72は悪いが考えすぎだ。
…そう思われているのは悲しいかな。


ローズに質問だ。
ではケネス狼陣営のニーナ襲撃にどんなメリットがあると思う?
(82)2006/04/02 23:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロルさん>>82
書いていたと思いますけれど、ユージーンさんにニーナさんが白出したらケネスさんに疑いが向く可能性があります。ソフィーさんはあの時点の信頼度で黒を出したら吊られる可能性がさらに上がったと思います。

考えすぎの件は謝ります。白く見ていただいていることは、素直に嬉しいです。でも、フラットな視点で考えたら、エッタちゃん灰食いとあわせて、ノーマンさん白確定なら私狼の結論になる方が自然な気がして・・・
(83)2006/04/02 23:46:07
双子 リック
【みんなにお願い】

★一時退席時は、戻り目安を知らせてください
★寝るときは30分位前に予告してください
(84)2006/04/02 23:51:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/02 23:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、以前キャロルさんは▼私だったこともありましたよね。何故疑念が晴れたのかも聞いておいてよろしいでしょうか?
(85)2006/04/02 23:55:10
踊り子 キャロル
>>83
個人でお前さんが白いからじゃないのか。ギルは言っていたが。
俺は一時期怪しんでいたが(エッタ白めに見てたんで、彼女の意見を良く見ていたのもある)ニーナ襲撃でユージーン黒かと思うと思考が固定気味でな…。悪い癖なんだが。

それに…どう見ていようが、ローズの真偽は明日には分かることだからな。今はあまり…考えていない。
これでお前さんに黒が出たら、俺はユージーンに謝らんとならんがな。

>>84
確認した。一応投票はお前さんに委任してある。
まだ議題が未回答ですまん。考え中だ…。
(86)2006/04/02 23:55:48
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>85>>86で回答になるか?
2006/04/02 23:56:18
踊り子 キャロル
ああ、すまん。回答になってないな。
少し待ってくれ。
(87)2006/04/02 23:57:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロルさん>>86
ありがとうございました。
(88)2006/04/02 23:58:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック薄いですが一応議題にも答えたので寝ていいでしょうか。
2006/04/02 23:59:07
流れ者 ギルバートは、ちと戻った。
2006/04/03 00:00:15
学生 メイ
>>71 ローズちゃん
ごめん、まだ考察途中なんだけど、ボクも同じ結論にいきつきそう。状況としてはユージーンさんはとても白いんだけど、それ以上にローズちゃんが白すぎるんだよー。機嫌云々じゃなくて、素直な考察の結果。明日の占い結果がでればはっきりするけど、黒がでれば賞賛に値するよ。狼さんだったら、後でファン宣言しにいっちゃうねーw
(89)2006/04/03 00:01:07
流れ者 ギルバート
ローズは単体で白いから疑う要素がなかった。>>57下三行に注目。>>59ニーナは霊としてではなくケネスを疑っていたから襲われたんじゃないかと。
(90)2006/04/03 00:03:17
踊り子 キャロル
>>85
ニーナ襲撃でユージーン黒と見た。ついでに俺に黒を出してきたので村長吊りやらに気を取られてローズの事は一時保留していたな。
その日の占い希望出す前にケネスかエッタ占いが決まり、次の日のケネス占いで黒が出た。
そのせいでローズのことは白く見るようになった、だな。

時間がなくて俺の意見出しが不十分なのは悪いと思っているが…正直今もキツイ。
(91)2006/04/03 00:04:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートさんに飴あげていいですか?
2006/04/03 00:05:26
ちんぴら ノーマン
ちんぴらさん帰宅…。

議題の■1.、ペンタくんに運んでもらおうとしたら、また餌がねーって言われて運んでもらえなかったぜ…。

増えた分の議事読みつつ■1.打ち直してくる。
(92)2006/04/03 00:06:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートさん、無理はしないでくださいね・・・
2006/04/03 00:06:17
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー飴OK。寝るの10分待ってほしい
2006/04/03 00:06:41
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーいや俺が考えナシに喋ったせいだから…
2006/04/03 00:07:36
流れ者 ギルバートは、■2.に答えるためになら、飴は欲しいかもだけど。
2006/04/03 00:08:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/03 00:08:27
のんだくれ ケネス
議題回答しようと思って他の人の発言切ってると、いろいろ考察しづらいな。

>ギルバート >>90
俺を疑ってたのは白確定のウェンもそうだぜ。

まだ占い師に守護がついていると考えられる時に、ユージーンの黒判定を見せられるメリットを殺してまでも、ケネス狼がウェンよりニーナを襲撃する理由が考えられんのだが。
(93)2006/04/03 00:09:04
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/04/03 00:10:17
のんだくれ ケネス
ようやくこっちに本腰入れられそうだぜ。
というかまだ出先ではあるんだが…。すまんなバタバタしてて。
議題はもうちょっとしたら投下できると思う。
(94)2006/04/03 00:11:20
双子 リック
>キャロルさん メイさん ケネスさん

【パンダの3人を対象に、守護者一斉COをします。】
【時間は0:20】

3人は、確認したら返事を下さい。
反対意見は↑の返事と同時にお願い。

>ノーマンさん、ローズマリーさん
一斉CO後まで起きていてください。
お願いします。

>ギルさん
飴もらっても、■2.は寝る直前まで答えず、緊急事態に備えてね。
今日はケネスさん吊りはないので、■2.の早期提出意味無し。
(95)2006/04/03 00:11:38
双子 リックは、ごめん、誰か僕にも飴を……orz
2006/04/03 00:12:17
のんだくれ ケネスは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/03 00:13:50
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/03 00:13:58
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/03 00:14:03
踊り子 キャロルは、【>>95確認】
2006/04/03 00:14:42
のんだくれ ケネスは、双子 リックに対応できるとうなずいた。
2006/04/03 00:14:47
流れ者 ギルバート
>>93ケネス
なら俺がニーナを襲撃する理由は、もっとない。ユージーンが吊られて白確すれば、次はケネスが疑われると思うんだけど。
>>95リック了解
(96)2006/04/03 00:15:30
学生 メイは、双子 リック 【一斉CO了解】
2006/04/03 00:16:49
双子 リック
Σありがとう! 鼻血出そうなくらい元気になった!(笑)

【メイさんの返事がなければ、延期告知を出すよ】
(97)2006/04/03 00:16:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック了解しました。もう少し頑張ります。
2006/04/03 00:17:50
のんだくれ ケネス
>>96 ギルバート
ギルはユージーン狼説じゃなかったのか?
っつか、ユージーン白確定と知っているのはなぜだ?
(98)2006/04/03 00:18:03
のんだくれ ケネスは、双子 リックに相づちを打った。
2006/04/03 00:18:10
双子 リック
【0:20決行】
【対象はパンダの人のみ】
【守護者】【非守護者】のどちらかを宣言
(99)2006/04/03 00:18:47
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝。無理言ってごめん。ノーマンさん寝落ちしないでね
2006/04/03 00:19:34
踊り子 キャロル
【俺は守護者じゃない】
(100)2006/04/03 00:20:00
学生 メイは、【ボクは守護者じゃないよ】
2006/04/03 00:20:04
のんだくれ ケネスは、【俺は守護者ではない】
2006/04/03 00:20:12
流れ者 ギルバートは、>>98ケネス視点から俺が狼ならユージーンは人間。
2006/04/03 00:20:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルさんジャスト賞。
2006/04/03 00:21:19
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに拍手した。
2006/04/03 00:22:19
双子 リック
……あれぇ?
3人とも違うのか。
ケネスさん! 正直、あなたが守護者だと思ってたのに!!

>ローズマリーさん、ノーマンさん
守護者のことは、何も言わずに寝てください。

【仮決定】
●ローズさん ▼メイさん
(101)2006/04/03 00:22:25
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとう。100発言でぴたりは何か嬉しい…
2006/04/03 00:22:36
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに拍手した。
2006/04/03 00:22:54
学生 メイ
>>62 ウェン
非守護者COしたから保留していた質問の返事ね。
メイとキャロルを同列であげたのは、村視点で書いたものだよ。キャロルさん守護者の可能性はもちろん考えてたけど、あそこでボクが非守護者COするわけにはいかないでしょ?「非守護者COしてしまったからメイ吊りしかない」となったら議論にならない。
キャロルさんについて、守護者かどうかという細かい注釈つけたらそれも非守護者COにみなされるだろうし、それにパンダについての守護者COの話がどう転がるかわからない状態で詳しくなんて話しちゃいけないと思ったよ。だから、さらっと流して書いたつもり。
ちなみに、キャロルさんとの2択なら今日はボク吊りになるだろうとは予想していたけど、もしも守護者COを求めずにキャロルさん吊りになるようなら、独断で非COして自分吊りを言い出すつもりだったよ(また誰かに怒られそうだけど・・・)
(102)2006/04/03 00:23:23
ちんぴら ノーマン
■1.▼メイか▼キャロルだが、どっちかってーと▼メイだな。
まず、ローズはギルに占ってもらう為ってーのがあるし、今までの発言からローズは狼と思えねぇからなぁ。

あとは、何時だったか…まだ能力者候補全員居て、メイが黒だしされた後だったか?
吊られてもいいって言ってたよな?
俺はそれでメイが守護者である可能性は低いって思った。

だから守護者の可能性のあるキャロルよりも守護者の可能性の低いメイの方を吊り希望だな。

って打ってたら守護者COやってたのな。
(103)2006/04/03 00:23:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、すみません、休ませてもらいますね。
2006/04/03 00:25:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、【仮決定了解です】
2006/04/03 00:25:54
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。おやすみ。
2006/04/03 00:26:07
双子 リックは、誰かに飴あげられるよ。希望あったらどうぞ
2006/04/03 00:27:21
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー おやすみ。あとで、一緒に寝にいってもいい?
2006/04/03 00:27:58
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だ。】
(104)2006/04/03 00:28:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイうんいいよ・・・
2006/04/03 00:29:40
双子 リック
ケネスさんの>>38とか、守護者っぽいかと思ってたのにー!

……というわけで、僕の考察。

いまのCOを見ると、ケネスさん狼の可能性が高いと思った。

メイさん・キャロルさんが狼なら、ケネスさんが守護者かも?って警戒するよね。非守護者と見える発言は見当たらない。でも2人とも、ケネスさんより先に非COしてる。
2人は狼じゃないのかなと思った。

ケネスさん狼なら、メイさんの自分吊り容認、キャロルさんの>>27あたりから、2人は守護者でないと予想できる。なので、今の非COはわりと安全。
(105)2006/04/03 00:31:20
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー ありがとーw
2006/04/03 00:32:20
のんだくれ ケネス
>ギル
俺視点の話じゃないじゃないか。
ギルバート視点での話だろ? ユージーン白確定は。
それに「ケネス狼はユージーン白を隠したかった」という話は今までの考察に出てきてないよな。

>リック
守護者っぽく振る舞えば、狼軍は俺守護者を否定するような考察(村長狂人)を今日出してくるだろうと朝の時点で思ってたからな。
「ケネスジーン両狼」かつ「ニーナ襲撃」という無理のある考察で攻めてくるとは思わなかったが。

それ以前からもちょこちょこ守護者っぽく振る舞ってたつもりなんだが。(これは趣味だ)
(106)2006/04/03 00:33:36
学生 メイ
【仮決定了解だよ】
村としては妥当なところだろうから、反対とまでは言えない。ロ○コンも墓下に送ってねー。

議題回答まだ完成しそうにない・・・。決定後になるかもしれないけど、ちゃんと出すからー。
ところで、議題の1つは擬似狼COってことでいいんだよね?
(107)2006/04/03 00:34:09
踊り子 キャロル
COに気を取られて出し忘れてた。
【仮決定確認】

了解はせん。メイは確実に白だと分かっているからな。
票も悪いが、リックに委任のままにしておいてくれ。
(108)2006/04/03 00:36:38
双子 リック
パンダにCOを求めたのは、

★ケネスさん狼の場合。
キャロルさんメイさん非守護者はわりと予想できるのことなので、バレたところで損はない。

★ギルさん狼の場合。
現状、信頼度的にケネスさんがやや劣勢なので、守護者ならCOして一発逆転を狙ってほしかった。対抗でメイさんかキャロルさんが出ても、僕はケネスさんを信じた。
んだけど、この場合、ケネスさんが守護者じゃないと、ちょっと切ないんだよねー……orz ごめん、読み誤った。
(109)2006/04/03 00:37:38
流れ者 ギルバート
>>106ケネス
…えーと。整理する。ケネス人間なら俺キャロルメイが狼でユージーンは白、じゃ?だって俺もケネスユージーン狼はないかと思って、今日議事録読み込むまでユージーン人間かと思ってたんだよっw
(110)2006/04/03 00:37:55
のんだくれ ケネス
>>110 >>96は、ギルバート視点でユージーン白確定とサラッと言ってるだろ…。
俺視点で白確定なのは当然だが、アンタがユージーン白確定と知っているのはおかしいんだよ。
(111)2006/04/03 00:40:48
双子 リック
村としては、今日の吊りはメイさんとキャロルさんで決め手はない。
その中で▼メイさんを言うのは心が痛んだけど……。

いちど自分吊りを容認したメイさんと、あくまで吊られたくないと言ったキャロルさんなので、メイさん吊りとさせてもらいました。
人間だったら、本当にごめんなさい。
(112)2006/04/03 00:40:49
ちんぴら ノーマンは、双子 リック■2.■3.…これからだと終わりそうに無ぇんだけど…(汗)
2006/04/03 00:41:18
踊り子 キャロル
>>109
期待に応えんで悪いが…そもそもギル狼が違うからな…。

すまん、一時間ほど席を離れる。
議題は途中まで出来ているが後で。
(113)2006/04/03 00:41:23
双子 リック
>>106 ケネスさん
ケネスさんが守護者っぽかったのに、キャロルさんもメイさんも非守護者COをしたのは何故だろう?
しかも、ケネスさんよりはやく。
【遅い=様子見とは限らない】けど【はやい=様子見してない】だよね。
(114)2006/04/03 00:42:50
踊り子 キャロル
>>112
いや、それは…

…いい。裏に書いておこう。すまん、色々と。
(115)2006/04/03 00:43:03
双子 リックは、ちんぴら ノーマンさん、■2.■3.は明日でいいよ!(涙)
2006/04/03 00:43:12
流れ者 ギルバート
>>111ケネス
………俺が狼なら、ユージーンもケネスも白、だよね?あれ?どっかおかしいっけ…
(116)2006/04/03 00:44:12
双子 リック
>>115 キャロルさん
……うーん……守護者ブラフだった?
……それとも、やっぱキャロルさんがロ○コンさん?

今日の吊りは、2択自由投票でロ○コンさん狙うのが本来の主旨だと思うんだけど、万が一票がバラけた場合が怖いので……。
ガチなまとめ役でごめんね。
(117)2006/04/03 00:46:38
のんだくれ ケネス
「ケネス狼でユージーンが白確定すれば」
という言葉は、
「ケネスジーン両狼だが、ニーナ襲撃した」「ローズ白」
というギルバートの考察に矛盾しているってこと。
(118)2006/04/03 00:47:14
ちんぴら ノーマンは、双子 リックサンキュー。白確なってんのにサポートすら出来てなくてスマン。
2006/04/03 00:47:44
双子 リックは、ちんぴら ノーマンさん、気にしないで。飴あるならギルさんにあげるといいかも
2006/04/03 00:48:37
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/03 00:49:32
流れ者 ギルバート
>>118ケネス
あー、そういう意味か!ケネス人間でユージーン人間で、ユージーンが白確すればケネスが疑われるんじゃ?って言ってるんだよ!
(119)2006/04/03 00:49:42
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンありがとう…喋りすぎな奴でごめん…
2006/04/03 00:50:25
踊り子 キャロル
>>117
俺個人的な感傷で村進行とかとは関係ないから、気にするな。すまん。

ブラフとかは全然関係ない。
あと、まとめ役がガチなのは何の問題も無い。

第一【俺はロリ○ンじゃない】
俺ロリ○ンだと予想してる奴はエピで名前見て驚いとけ…
(120)2006/04/03 00:51:16
のんだくれ ケネス
>リック
んー。俺は一応、職場の電波時計に合わせてアクション書き込んだつもりだが、遅れたのは事実だしな。
事実がそこにある以上、そっから生まれる考察に対してはなんとも言いようがないぜ。

だから「様子見してないのは事実」とか前置きしないでいい(笑)
(121)2006/04/03 00:55:20
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート気にすんなって。
2006/04/03 00:55:21
双子 リック
>>120
りょうかーい。じゃ、その件は後で灰を見るね。

言えば言うほど泥沼っぽいけど、僕も本当にロ○コンじゃないんだよ〜。
ウェンのみを愛するこの姿勢。
何か違うと思わない?

>メイさん
pt足りなかったら飴渡すよ。
狼でもロ○コンでもなかったら、ホントにごめんね……。

【本決定】
●ローズさん ▼メイさん
(122)2006/04/03 00:56:20
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/04/03 00:58:15
学生 メイ
【本決定了解】
狼でもロ○コンでもないけど、仕方ない展開だと思ってるから。
ボクより発言の多いキャロルさんを残してくれるほうが村のためになると思うしね。ついでに言うと、キャロルさんのことはロ○コンの可能性は低くみてる。むしろ、リックのほうがそれっぽい・・・。

Ptは足りなくなったことないから多分、大丈夫かと(涙
(123)2006/04/03 01:01:31
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】

つか、リック…ロ○コンじゃ無ければシ○コン?

そうだなー…サラッと議事流し読みしてたんだが、俺もコアに居れないヤツだったから例え数秒遅れた(早かった)だろうと反応がちょいと悪かろうと、それを理由に疑われんのはちょいと辛いってーのが分かる分、それを理由にケネス疑うのはあまりしねーでほしいと思う。
(124)2006/04/03 01:05:04
双子 リック
>>121 ケネスさん
僕は、3人とも様子見はしてないと思ってる。これは本当。
でも、キャロルさんもメイさんも非COなのはやっぱり気になる。
村長狂人説に持っていくつもりだった、というケネスさんの指摘も一理あると思うので、そこは議事録を見直してくるよ。

>>102 メイさん
その心遣い、本当に感謝するよ。
もし守護者COがなければ、メイさんが「独断で非CO」してくれることを、僕は密かに期待していたので。(ごめんね)
>>123 メイさん
ごめんね……でも、僕もホントにロ○コンじゃないんだよー!
(125)2006/04/03 01:06:35
学生 メイ
■3.ソフィー&村長両狼の場合、狂人が潜伏したのを確認してソフィーさんが霊COしたことになるね。この場合、狂人放置での生き残りを狙うハズ。
なのに、対抗のニーナさん襲撃+村長の連続黒出し。これって、せっかくの狂人潜伏を全然生かしてないことになる。なので、このパターンはまずないと思う。

ローズちゃんの発言見返してみたけど、やっぱり発言が一貫してるし白い・・。エッタのことをずっと疑っていたけど、(>>4:22)でエッタのことを「エッタちゃんが村側だとしたら・・・とても吊りたくない人のような気がしてきた」とも発言。SGにしたいならここで一歩ひくとは思えない。もう偽判定は出せないのだから、占えば白確定するだけで吊ることは不可能だから。エッタには疑う声もではじめていたのだから、確定情報の出ない吊りにもっていこうとしたほうがいいと思うんだよ。
疑いポイントが見つからない・・・。
(126)2006/04/03 01:12:09
学生 メイ
消去法でユージーンさん狼。
ボクの(>>5:66)でも同じこと言ってるから、ローズちゃんの>>71の言い分は納得できるよ。ユージーンさん狼だったらニーナさん襲撃はないだろう、って。でも、他の可能性と比較するとこれが一番高いと思うんだよ。なので、ユージーンさん狼として考えてみた。

騙り狼についてだけど、昨日は狼濃厚だと思ってたノーマンさんがソフィーさんを占い希望にしていたことから、ソフィーさんは狼ではないと思ったけど、ノーマンさん白確定した今、4日目の「ソフィーさん:狼>狂>真、村長:狂>狼」(>>4:89)に考えは戻ってる。

ケネスさん・ユージーンさん・ソフィーさん狼。村長狂人。これ前提で考えてみるよ。
(127)2006/04/03 01:13:08
のんだくれ ケネス
ああ、なるほどな。>>119

別にユージーンが白確定しても俺がずっぽし疑われるとは思わんかったぜ。「両狼はあり得ん」は、「どっちかは黒」とイコールじゃないと思うしな。
配線工事じゃないんだから、こっち白だからこっち黒〜みたいに簡単に決められるようなことじゃないぜ。やり合ってたふたりを両吊りしました。どちらとも白でした。なんてよく聞く話だぜ。

ニーナを殺す理由は、そっちにはあるだろう。
ウェンはニーナよりお前さん真寄りだったし、霊と占のラインを潰せる。
ニーナは真決めうちで残していいと俺は考えてたし、大勢もそうだったように思う。「ユージーン白」を見せて俺をハメる(これは上の段落にあるように、どう転がるかわからない)以上にメリットは大きい。

後、俺は狼の時でも、「自分を疑ったから」なんて短絡的な理由で襲ったりはしないぜw
(128)2006/04/03 01:14:32
学生 メイ
ユージーンさんの(>>3:170) 「メイが狼でも村人でも、狼からすれば切っておいた方が良いからな」から、仲間切り上等な性格だと思うんだよね。なので、ケネスさんと活発なやりとりがあっても不思議じゃない。また、騙り役の狼はあっさり切り捨てるだろうね。
初回襲撃は、狂人がどちらかはっきりしていなかったから占い師襲撃はせずに結社員襲撃。地雷解除して、狂人に黒出しの合図を送った。で、信頼で負けている村長が狂人であることが判明。真占い師は信頼高くて襲撃が難しい。霊能者騙ったソフィーさんは、対抗に大きく負けている。真占い師襲撃しないことを決めてライン対決に持ち込もうとするのなら、狂人村長襲撃できてもギルバート&ニーナさんの信頼高い2人の間にラインができたら、ギルバートさんとニーナさんの両方&二人を真寄りに見る人たちを敵にまわすことになるのでかなり不利。そう読んでのニーナさん襲撃だったんじゃないかな。
(129)2006/04/03 01:14:38
学生 メイ
ここでニーナさん襲撃したらケネスさんの白度は上がるだろうけど、それでも早期にギルバートさんを墓下に送っておかないといつかは占われる可能性は残る。そのときのライン対決に備えての襲撃だったのではないかと考えるよ。
対抗のソフィーさんは吊られるだろうけど、ユージーンさんもケネスさんも、切捨て上等な性格みたいだからそこは違和感ないね。
村長の連続黒出しは、対抗襲撃で吊られそうなソフィーさんより先に吊られようとして出した判定ではないかと思ってる。
(130)2006/04/03 01:14:51
のんだくれ ケネスは、【本決定了解】だ。やっと狼吊れるな。あとノーマンthx!
2006/04/03 01:15:08
双子 リック
>>124 ノーマンさん
僕が言いたいのは「メイさんとキャロルさんは明らかに様子見していない」ってことだけ。
ケネスさんが様子見したとは思ってない。

>>106 ケネスさん
3人の村長考察を見直してきたよ。
村長狂人にはシフトしてないね。

★ギルさん >>58act下■3.狼村長ケネスユージーン、ソフィー狂人、と結論
★キャロルさん >>45村長狂人 でも、>>5:57からそう言ってる。
★メイさん 今日の意見は謎。>>5:92村長狼

で、「ケネスジーン両狼」かつ「ニーナ襲撃」は、キャロルさんは前から言ってたことだよ。
あと、ギルさんは、その上で「村長狼」って考察してるよ。
(131)2006/04/03 01:18:37
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス気にすんな。俺過去にそれで吊られた事あるしな…orz
2006/04/03 01:19:44
ちんぴら ノーマンは、双子 リック>>13今日の事だけでなくその前とか全部含めって事だ。
2006/04/03 01:22:58
流れ者 ギルバート
>>128ケネス
>「両狼はありえない」と「どっちかは黒」が両立しないのは了解。
ニーナ襲撃は、どっちにもメリットあるんじゃないかな。ニーナは真と思われてたし。今仮定してニーナが襲撃されていなければ、次にメイ吊りになる可能性だってあってパンダ吊りの日は霊が守られる可能性も〜、って仮定の話をしても仕方ないんでやめようw
最後の一文は、わかんないので了解しておこう。
(132)2006/04/03 01:27:44
のんだくれ ケネス
>>37
「灰考察苦手だから占いに頼る」なら尚更、パッション系じゃない占い先選定するんんじゃない?ってこと。初日と2日目の占い先理由が、俺には性格矛盾に見えたぜ。

>>131
確かに昨日からだな。すまん。レスポンス遅かったかも。

>キャロギルメイ
俺とジーン両狼でニーナ襲撃の謎を聞きたい。
メイの>>130の理由なら、メイかキャロルが吊られた時にニーナを襲えば良いと思うぜ?
俺とジーンが両狼なら、あの日はニーナを生かしておいた方が絶対に得なんだよ。
(133)2006/04/03 01:29:37
双子 リック
あーあのさ、まとめ役の僕が気軽に言っちゃったのは反省してるけど、「ケネス・ユージーン両狼」は、論理的にありえない話じゃないよね。3日目の時点では、可能性低いとは思ったけど。

あと、ニーナさん襲撃は、ニーナさんが真霊と見られていたので、占霊ラインを作りたくないってのは、どっちが狼でもありえる話。

んで、「ユージーン・ケネスさん両狼」で「ニーナさん襲撃」でもメリットあるよね?
「そんなことしても、俺達にはメリットない」と主張できる点。

前にも言ったけど>>5:46、「邪魔者を消すのは有利さに直結するけれど、敢えておかしなところを襲って議論を誘導する作戦もある」んだ。
どっち陣営が狼でも言えることだけどね。
(134)2006/04/03 01:29:58
踊り子 キャロル
戻った【本決定確認】。
票はリックに委任したままだが、問題ないだろう。

メイすまん。白が分かっている人間を吊らせてしまうのは心苦しいが…。
他お前に言いたい事はさっき灰に書いておいたから、まぁ後で覚えてたら見てくれ。
(135)2006/04/03 01:34:38
ちんぴら ノーマン
考え纏まんねーから初日から議事読みしてくる…。
そのまま寝落ちてたらスマン。

あと、議事読みしてる間は殆ど反応出来ねぇと思う。
(136)2006/04/03 01:35:26
踊り子 キャロルは、議題考えないとな…
2006/04/03 01:35:41
流れ者 ギルバート
>>133ケネス
けっこー毎日パッションで選んでた気がするけど…なんか目立たんとこor気になったとこ占い希望。二日目は、村長狂人かもって思ったんで可能性の高そうなとこをパッションで選んでみた。
(137)2006/04/03 01:37:02
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに、最後の一行は、ちょい意趣返しを含めてたぜw。
2006/04/03 01:39:47
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスじゃ、おあいこで。
2006/04/03 01:40:45
ちんぴら ノーマン
その前に>>133ケネス
俺がパッと考え付いたのは決め打ちを恐れてって事だなー。
ソヒーには申し訳ねぇがハッキリ言うとニーナの方がアノ時点では真に見えた。
決め打ちだと、ソレを元に残りの狼数が特定されるから、吊り手数等も決まってくる。
それを避けるためって考えたな。

ってな訳で議事読みに行ってくる。
(138)2006/04/03 01:44:11
のんだくれ ケネス
>ギルact
お相子なのか。じゃーまーそれでw
>>3:208を素っぽいと思うなら、俺がリアル事情騙ってると匂わすのはもう止めてくれよw
(139)2006/04/03 01:44:45
双子 リック
襲撃先のみに目を向けない方がいいと思う。
狼は、そこが議論の対象になるとわかっていて襲っているんだから。

★ギルさん陣営考察
初日と2日目あたりを見ていると、この3人はお互いの扱いに気を使っているようにはあまり見えないんだよね(仲間っぽくない)。
印象薄いで●希望(>>1:257>>1:261)、初日本決定後にメイさん占いたい(>>1:292)、2日目本決定後にメイさん占いたくない(>>2:154)
キャロルさん>>2:138メイ黒寄りに変更。リック黒のままの方がいい気が。
ギルさん>>3:1「で、二ーナが確定?」と投票ミスと思ってないのが、狼っぽくない。
キャロルさんが>>3:40でメイさん吊り反対論を言い出しているのは悩むところだけど、狼なら、他の人が言い出すのを待つかも?
(140)2006/04/03 01:45:04
流れ者 ギルバート
>>139ケネス
えーと。まだ俺のんが悪い、かなw
リアル事情っていうか、その時の思考の流れを説明しようとしたら、ああなったんだよw
(141)2006/04/03 01:49:00
学生 メイ
>>133 ケネスさん
パンダ吊りのときに狙うほうが、GJ率上がると思う。思いつくのはこれくらいかなー。
(142)2006/04/03 01:53:15
学生 メイ
■3.書き残し。
エッタ襲撃したのは、エッタがギルバートさん真を信じきってて説得が難しいと思ったため。エッタが占い先になっていたら灰は狭まらないし、エッタでなくケネスさんが占われていたらすでに灰に狼はいないから灰が狭まっても問題はないよね。
(143)2006/04/03 01:54:44
のんだくれ ケネス
>リック 
>>25で、「ケネスLWの可能性を考え出して」という言葉と、今朝方のすっきりしないキャロとギルの雰囲気からして(俺が守護者COしてくることを恐れてた印象)、意図的襲撃ミス説を押し出そうと思ってるように感じられたんだよな〜。

>>142 メイ
なるほどな。霊でのGJ率UPと判定見せることのメリット&デメリットを比較すると、俺は判定見せたほうがいいと思うんだが。

っつかそこまでユージーン黒いか?
「ギル真寄りだけどライン知るためにパンダ吊りたい」って言っただけじゃん。普通に村人思考だと思うが。

うーん。
あと、ユージーン狼なら、俺の>>1:198に執拗に絡んでくる事はしないと思うんだがな。
(144)2006/04/03 01:58:45
双子 リック
★ケネスさん陣営考察

まず村長さん。色々あやしい。
>>1:61 占い回避COなしって占い師っぽくない?
>>1:77 「占い師2COの場合は霊能者が確定する場合と2COの場合になる可能性が多いから可能な限り早期のCOにて」確定したら守護者は迷惑だよ!(笑)
>>1:113 ■6.の時間を忘れていたのはうっかり。しかも「忘れていたので念の為」ってどうよ?
>>3:146【リックに対抗しない】はあたりまえ(笑)

ケネスさん
>>2:50>>2:51>>2:52 ここに限らず、占い師考察が村長に甘い。「特におかしな事は言ってないと思う」だけど、たとえば、村長の(>>1:77)は、ケネスさんの考えからみて(>>1:53)怪しく見えなかったのか。占2COなら霊即CO派は何人かいたけど、霊確定の可能性を多く見てるの村長だけ。
>>3:10「霊能機能を破壊したら、仲間切りの意味がない」はケネス・ユージーン狼説を否定する布石?
>>4:151「それが作られたものっぽい」は超同意(笑)
(145)2006/04/03 01:59:27
流れ者 ギルバート
>>144
えーと、俺も昨日まで「ユージーン白かな」「村長ソフィー両狼はない」「ローズは白い」と思ってたんで、村長ケネスノーマンで考えてた(ノーマンごめん!)けどノーマンが人間だったんで、この三つの前提の中でひとつが崩れる事になって混乱してたんだよ。そこに意図的GJを考えると村長狂人?説とソフィー狼?説がごっちゃになってた。で、一日議事録読んだ結果、ユージーン狼が一番高く思った。
(146)2006/04/03 02:05:01
双子 リック
ユージーンさんとローズさんについての考察は伏せておくね。ギルさんの判定に影響したら困るから。

>>144 ケネスさん
ユージーンさん、「能力者ライン関係は、おまけだな」>>3:163 って言ってるよ。
あと>>1:198にはケネスさんじゃなくて天使がいたよ〜(ぽわん)。
(147)2006/04/03 02:12:17
流れ者 ギルバート
>>147リック了解。どっちでもいいよ。

■2.なんか色々言いたいこともあるけど。まぁ、俺が一番信用取れそうだから占い師を騙った、村長に信用で勝てそうだから突っ走った、の線だろうね。クインジー襲撃は結社地雷の除去、二ーナ襲撃はユージーンの判定を誤魔化したかったからでエッタ襲撃は…趣味?
(148)2006/04/03 02:15:46
踊り子 キャロル
■2.狼CO
…ってこんなんでいいのか?何か勘違いしてたらすまん。突っ込みいれてくれ…。

1日目 ばうばう、僕狼なの。ギルさんとメイさん宜しくね。狂人さんどこかなぁ…
騙りどうしようか?何だか一斉COではないみたいだね。ならさっさと占にCOしちゃう?3COでもこの際いいだろうし。
誰か立候補ー…じゃギルさんで。初日は白出そう白。ウェン確定でいいよ、保存食〜。最初は●リックにしておくね。

2日目 あ、メイ占いにかかっちゃったね。どうしようか?パンダは吊られるのがセオリーだけど…うん、この分だと平気そう?まぁ村長よりギルさんの方が信用度高いし、いっか。霊が出て吊られそうになったらまた考えよう。じゃメイには白判定だね。
灰考察できてないなぁ…とりあえずマンジ寡黙で突然死しそうだから▼マンジでいいや。●はソフィー。
(149)2006/04/03 02:16:15
のんだくれ ケネス
もうすぐ更新じゃないか…。
とりあえず出来たところだけ投下するぜ。発言pt勿体無いからな。

<ギルが演じてるっぽいポイント>
1日目のメイ占いかな。「対抗の占い先という事を意識し」「灰の中から特に吟味せずメイをピックアップ」。これから演じてる風を感じたぜ。
「対抗の占い先を意識するのは真占い師」というマニュアルに沿ってる感。対抗への鋭さと、灰への雑な考察のレベルが合わない。

>>2:106
なんか順不同だけど、気にしないで。思った事垂れ流してる。

>>3:76
なんならエピで涙ながらに嫌っちゅーほど聞かせてやる。

リアルのことも交えつつ、全体的に、その時考えていることを垂れ流し、指摘された場合は「そうか。思いつかなかった」で流してる感じだな。
(150)2006/04/03 02:16:28
踊り子 キャロル
3日目 クインジー食べれたねー。何より何より。
…あ、ニーナとソフィーが霊COだね。うーん、どっちが偽者だと思う?雰囲気的にはソフィーなんだけど。
ってうわ、今日は僕占いなんだね…うーん、早々に全員表出ちゃったねぇ。でも今日はユージーン吊りなんだね。よかったぁ。
じゃ今日は霊襲撃しちゃう?もしかしたら霊が黒判定出してくれるかもしれないし。
偽者だと思うソフィー残しでニーナ襲撃かな。
ぅ、ごめん。灰考察苦手でできて無い…とりあえず●ケネス、▼ローズにしておくよ。
(151)2006/04/03 02:17:03
踊り子 キャロル
4日目 あらら、ソフィー白判定出しちゃったね。真かな?狂でもこっちの意図を汲んでくれなかったのかも。
村長の占いギル…まぁそこしかないもんね。で吊りはソフィーかぁ。ならこの分だと真狂どっちでもよかったかな?
●はギルの好きなように…で▼村長でいいかな?ソフィーでもいいけど、まぁいっか。
うーん…で、襲撃どうする?無難なのはウェン>リックだよね。でもウェンはギル真よりだし、リック?ぁ、でも守護がいるかもしれないんだっけ…
ここまで来たら、村長襲撃しない方がいいし、守護の人も(生きてたら)分かってるだろうしね。
だとしたら、ウェンか…いっそ意外性込めて灰襲撃しようか?

5日目 エッタ襲撃成功。で、村長は黒出し。当然っちゃ当然だよね。ケネスの判定はどうしようか?最初から対抗してくれてたし、黒でいいよね。
これでラインできたかな。
(襲撃関係はGJ出たので省略、の方がいいよな?)
(152)2006/04/03 02:17:22
踊り子 キャロル
6日目 本日

この場合4日目が納得いかないか。
ソフィーに黒判定を出させるようにニーナ襲撃したとして…村長がギルを占えば意味がないからな。
更に納得いかないのは5日目のエッタ襲撃。ウェンは前々からギル真と見ていたし、俺が狼なら、あそこでリックを推すだろうからな。少なくともエッタは選ばんだろう、というのが俺の考え。
後は誰かが言っていたが、ケネスには白を出すだろうな。

…すまんが俺が考えられるのはこれが限界だな。何か頭痛くなってきた…。
おまけにリアル事情と時間的に無理orz
(153)2006/04/03 02:17:50
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/03 02:19:01
双子 リックは、踊り子 キャロル力作ありがとう! 無理はしないでっ!!(涙)
2006/04/03 02:19:51
のんだくれ ケネス
あと、ギルが演じている「思ったことを素直に出す真占い師」なら、1〜2日目に俺を白とは見ないのではないか? と思ってる。「イチャモン付けだ〜!」と3日目に言い出すのは不思議だ。
「俺の存在を許容する」ことで、真占っぽさを演出しようとした狼占の反応だと思っているぜ。

襲撃がトラウマになるほど怖いのなら、ギルの性格からして投票COになることに備えるのではないか? 特にここは上級者村。俺は好かないが、霊まとめを推す者もいた。
霊のロケットCOで霊確定→占い師潜伏という流れも考えられたわけだしな。
やはり矛盾に見える。
(154)2006/04/03 02:20:02
流れ者 ギルバート
てーか正直エッタ襲撃するんなら、エッタを占いに選んで白出せば灰狭まらないんだよ俺は…
(155)2006/04/03 02:21:30
双子 リック
ケネスさんが白いと思う点は、>>23でパンダ一斉守護者COを言ってる点。メイさん非守護者は当然わかるとして、キャロルさん非守護者がこの時点でわかっていたのか疑問。
……と思ったけど、ケネスさん的には、村長(真占い師)に襲撃をあわせた偽装だろーと言い張る作戦に出ればいいのか。自己完結した。

あとケネスさんの>>3:148は、狼ならうまいと思った。
(156)2006/04/03 02:22:08
のんだくれ ケネス
特に、>>3:96
「趣味で出た意見に率先して突っ込みいれた」のは1日目だ。1日目〜2日目に白っぽいと俺のことを言っていたのに、3日目に黒要素と言い出すのは不自然だと思う。その後、自分を偽と言っているから占いたい、という感じにシフトチェンジしているな。

また、ローズをメイの代わりに挙げた理由がスッキリしない。
「占いで白黒つけてあげたい」「黒いけど、人間の黒さと見ている」
 ↓
「ローズを白と見ているのか? パンダ判定が出れば、感情的な人間はさらに感情的になると思うが?」
 ↓
「それは気がつかなかった。黒い人は人間でも狼でも黒い」
という流れがよく分からなかった。

結局誰を狼と見ているのかというのを濁す傾向にあるな。ストレートに疑ってきたのは、ギルを疑ってた俺とノーマン。
(157)2006/04/03 02:22:28
流れ者 ギルバート
>>154ケネス
襲撃は、灰でも怖かった。から潜伏するよりも表に出て守ってもらおうとしてたよ。だから護衛先を限定しようとする案を出してたし。
(158)2006/04/03 02:24:41
踊り子 キャロル
>>133ケネス
俺はあまり深いことは考えてないんだが。
前から言っているが、単純にジーンの判定隠し。
ソフィーが白出してるから、ニーナは黒だよな。
その場合、ソフィーとニーナの信頼度から言ってニーナ黒の信憑性が増すな。
で、村長が白出ししたら、灰に狼がいるとして混沌としてくる。それを狙った。
だから村長の黒出しが解せんとは前にも言ったが…。

ちなみに、俺はライン考察はあまり重視しない(これも前にも言ったが)
ラインは狼が好きに繋げたり出来るものだからな。

穴があったら突っ込んでくれ。あまり頭回ってない…。

喉も枯れたし。余裕があればまた夜明けに。
来なければ死んでるとみなしてくれ…
(159)2006/04/03 02:25:11
のんだくれ ケネス
あと「君の灰考察は、狼の数が合わない」という事に関して「うーん、誰もが白く見えて困ってるんだよね〜」というのは偽ポイントだと思うのだが……

総合的に、大事なことをのらりくらりとかわされているイメージがある。
それが多分、俺の受けている「演じている」「本心を見せてない」印象に繋がってるんじゃないかと考察。
(160)2006/04/03 02:25:16
学生 メイ
■2.擬似狼COだね。
初日にライン切りのためにキャロルさんを占い先にあげてみる。
2日目。ボクが占われそうになったので、ギルバートさんが(>>2:154)でローズちゃん占いに誘導しようとしてみる。ボクはあえて回避COしないことで、村長の信頼を下げようとする。村長なら初回襲撃できそうだったけど、占い先になっていたボクに疑いがかかりそうなこと、ヘッドのギルバートさんを早期に失いそうなことが怖くて占い師襲撃はなし。地雷を解除するためにクインジーさん襲撃。
3日目。(>>3:40)でキャロルさんがボク吊りじゃなくてもいいんじゃないかと発言。(>>3:93)の村長の発言についてキャロルさんと一緒につついてみて、村長の信頼を下げにかかってみる。キャロルさんのことは白いっぽいと、ボクはキャロルさんの白アピール。
(161)2006/04/03 02:25:47
学生 メイ
真っぽくみえるニーナさんと村長の間にラインができることを恐れる&ソフィーさん吊りで手数を稼ぐためニーナさん襲撃。
4日目。ギルバートさんを敵視していたケネスさんに黒出し。信じてくれていたエッタをあえて襲撃することで、村の信頼を得ようとした。また、すでに狼はすべて表にでているので灰襲撃は怖くなかった。

時間ないから簡単にしか書けなかったけど、こんな感じでいいかな?
(162)2006/04/03 02:26:09
双子 リックは、のんだくれ ケネスが指摘した、ギルさんの思考変遷は明日確認する〜
2006/04/03 02:26:31
双子 リックは、双子 ウェンディの無事を一心に祈っている。狼退散〜ロ○コン退散〜
2006/04/03 02:27:50
のんだくれ ケネス
>>158
この村は一般村と違う。そうそう皆、議題で非占い師COするような者はいないと思うが……
俺も灰襲撃され属性だが、今回はそこまで心配してなかったぜ。

と書いて、ギルの初日の議題回答は非結社COに近かったことを思い出した俺。
(163)2006/04/03 02:28:40
双子 リックは、学生 メイに「お疲れ様。いろいろと有難う」
2006/04/03 02:29:16
学生 メイ
あー、もう時間ないっ。これ以上は無理みたい。
村のみんな、あとのことはよろしくねっ。最後に正しい選択をしてくれると信じてるよ。
ボクはかわいいエッタとニーナさんのところにいってくるねー。
(164)2006/04/03 02:29:30
流れ者 ギルバート
>ケネス
灰村人が襲撃死をそれほど怖れる必要ないじゃんw
(165)2006/04/03 02:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
11
39
9
0
24
16
0
36
0
0
8
23
0